No.521 | ||||
---|---|---|---|---|
紫雲(熟練) | 水上偵察機 | |||
装備ステータス | ||||
火力 | 雷装 | |||
爆装 | +1 | 対空 | ||
対潜 | +4 | 索敵 | +9 | |
命中 | +2 | 回避 | +2 | |
戦闘行動半径 | 5 | |||
装備可能艦種 | ||||
駆逐艦 | 軽巡洋艦 | 重巡洋艦 | 戦艦 | |
軽空母 | 正規空母 | 水上機母艦 | 航空戦艦 | |
備考 | ||||
開発不可、改修不可、入手方法 | ||||
制空権を失った空でも強行偵察が可能な高性能水偵を目指して開発された、十四試高速水上偵察機「紫雲」です。火星エンジンと二重反転プロペラ、新機構フロート採用などで高性能な次世代水偵となるはずだった本機、熟練搭乗員が運用します。 ※大淀型や重巡改装特設水上機母艦の運用では、本機材の改修を進めることで、より高い能力を発揮することが可能です。 |
ゲームにおいて
- 2024/01/31実装。
アップデート履歴
装備の運用について
- 素索敵値は現在水偵でトップ。
入手方法について
過去の入手方法
- 2023年 12月作戦報酬 (1位~5位)★+6、(6位~20位)★+4、(21位~100位)★+2、(101位~500位)★+1
装備ボーナスについて
- 本装備を特定艦に装備した時、パラメータが更に変化する装備ボーナスがある。
- なお本装備の改修値に応じてボーナスが変動する。
- 改修値変動の法則性はまだ不明。詳しい調査待ち。表中の改修段は暫定のものです。
- 他装備とのボーナスを持つ場合、それもまた別に計算される。
- 対象艦と各ボーナス値は下表の通り。艦種該当艦は艦娘名一覧(艦種別)で確認を。
艦名記載は、その値が適用される一番下の改造段階が基準。
- なお本装備の改修値に応じてボーナスが変動する。
性能比較表(装備最大値/水偵早見表/テーブルより転送)
No | 装備名 | 火力 | 爆装 | 対空 | 対潜 | 索敵 | 命中 | 回避 | 半径 | 触接 | 入手方法 | 改修 | 備考 | 追加 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
25 | 零式水上偵察機 | 1 | 1 | 2 | 5 | 1 | 7 | 12% | 開発、初期装備 | ◯ | 編集 | |||
59 | 零式水上観測機 | 1 | 2 | 4 | 6 | 2 | 3 | 17% | 開発、初期装備、ランキング | ◯ | 最上改二/特に装備ボーナス | 編集 | ||
102 | 九八式水上偵察機(夜偵) | 1 | 3 | 1 | 6 | 12% | 開発、初期装備 | ◯ | 夜間触接 | 編集 | ||||
118 | 紫雲 | 1 | 2 | 8 | 1 | 4 | 12% | 任務、ランキング | ◯ | 大淀、三隈改二特に装備ボーナス | 編集 | |||
238 | 零式水上偵察機11型乙 | 1 | 1 | 7 | 6 | 2 | 7 | 17% | 任務、初期装備、イベント、ランキング | ◯ | 最上改二/特に装備ボーナス | 編集 | ||
239 | 零式水上偵察機11型乙(熟練) | 2 | 1 | 8 | 8 | 3 | 7 | 20% | 任務、イベント | △ | 最上改二/特に装備ボーナス | 編集 | ||
469 | 零式水上偵察機11型乙改(夜偵) | 1 | 1 | 6 | 5 | 2 | 7 | 17% | 任務、ランキング | 夜間触接 | 編集 | |||
115 | Ar196改 | 1 | 1 | 5 | 5 | 2 | 3 | 17% | 初期装備 | ◯ | 独艦に装備ボーナス | 編集 | ||
163 | Ro.43水偵 | 1 | 1 | 2 | 4 | 2 | 1 | 3 | 17% | 開発、初期装備、任務、イベント | ◯ | 編集 | ||
171 | OS2U | 1 | 1 | 1 | 6 | 2 | 1 | 3 | 17% | 任務、初期装備 | ◯ | 米艦に装備ボーナス | 編集 | |
304 | S9 Osprey | 1 | 2 | 4 | 2 | 3 | 17% | 任務、初期装備、イベント、ランキング | ◯ | Gotland、球磨型、長良型、川内型、阿賀野型に装備ボーナス | 編集 | |||
370 | Swordfish Mk.II改(水偵型) | 1 | 6 | 5 | 2 | 3 | 17% | 改修、ランキング | ◯ | 瑞穂、神威、英、瑞、仏艦に装備ボーナス | 編集 | |||
371 | Fairey Seafox改 | 2 | 1 | 3 | 6 | 2 | 1 | 3 | 17% | 任務、ランキング | ◯ | 英、瑞、仏艦に装備ボーナス | 編集 | |
413 | SOC Seagull | 1 | 1 | 4 | 2 | 1 | 3 | 17% | 開発、初期装備、イベント、ランキング | ◯ | 米艦に装備ボーナス | 編集 | ||
415 | SO3C Seamew改 | 1 | 2 | 7 | 3 | 4 | 20% | イベント、改修 | △ | 米艦に装備ボーナス | 編集 | |||
471 | Loire 130M | 3 | 3 | 2 | 3 | 17% | ランキング、任務、初期装備 | ◯ | 夜間触接、仏艦に装備ボーナス | 編集 | ||||
510 | Walrus | 4 | 4 | 1 | 3 | 12% | ランキング、イベント | △ | 夜間触接、英艦に装備ボーナス | 編集 | ||||
515 | Sea Otter | 6 | 5 | 2 | 4 | 17% | イベント | △ | 夜間触接 | 編集 | ||||
521 | 紫雲(熟練) | 1 | 4 | 9 | 2 | 2 | 5 | 17% | ランキング | △ | 大淀、三隈改二特に装備ボーナス | 編集 | ||
522 | 零式小型水上機 | 1 | 1 | 3 | 1 | 3 | 12% | イベント | △ | 潜水空母に装備ボーナス | 編集 | |||
523 | 零式小型水上機(熟練) | 1 | 2 | 4 | 1 | 2 | 3 | 12% | イベント | △ | 潜水空母に装備ボーナス | 編集 | ||
538 | Loire 130M改(熟練) | 2 | 5 | 5 | 3 | 3 | 20% | イベント | △ | 夜間触接、仏艦に装備ボーナス | 編集 | |||
539 | SOC Seagull 後期型(熟練) | 2 | 3 | 7 | 3 | 2 | 4 | 20% | 改修 | ◯ | 米艦に装備ボーナス | 編集 | ||
540 | 零式水上偵察機11型甲改二 | 1 | 1 | 4 | 7 | 3 | 7 | 20% | 任務 | 夜間触接 | 編集 |
- 薄緑色は海外装備、紺色は夜偵
- 触接補正についてはこちらを参照のこと
- 装備ボーナスの詳細は個別装備ページを参照のこと
小ネタ
この装備についてのコメント
- 妖精さんは三隈と大淀に似ているが、大淀の改二でも近いんかねえ? -- 2024-01-31 (水) 20:05:14
- 淀君への装備ボーナスやべぇ感じなので、このままでも妖精さんに採用されておかしくはないかな(元々紫雲と大淀ふたりはプリキュア状態の関係なので) -- 2024-01-31 (水) 20:22:28
- 淀君で思い出したが、大淀って艦娘が戦国武将演じるやつだと石田三成役ばかりで淀君やってるの見た事無いな。淀がついてるのにw -- 2024-02-01 (木) 00:11:33
- 黒島「竜巻作戦をやるしか!」 南雲「えー、やるの? 意味ないだろ」 という感じで次のイベントのヒントなのかも。 -- 2024-01-31 (水) 20:24:25
- 淀君への装備ボーナスやべぇ感じなので、このままでも妖精さんに採用されておかしくはないかな(元々紫雲と大淀ふたりはプリキュア状態の関係なので) -- 2024-01-31 (水) 20:22:28
- 「本機材の改修を進めることで、より高い能力を発揮することが可能」ってことは改修できるのかな?大淀改、三隈改/改二では今日は改修メニューにはでてきてませんね。 -- 2024-01-31 (水) 20:21:15
- 基本的に改修メニュー更新はメンテの時よ 今日の実装でアナウンスがないなら、まだできないと見てよさそう ちなみに、「改修を進めると」って言っておきながら改修できない装備はちょいちょいある -- 2024-01-31 (水) 20:34:35
- 運営アナウンスに「今後実装される新任務等で本実装され、新規獲得可能となる予定」とある。備えよう -- 2024-01-31 (水) 20:27:17
- 何年後になるんだろうな -- 2024-01-31 (水) 20:35:23
- 早ければ早春任務かな -- 2024-02-01 (木) 12:55:01
- ログインしたら飛び出てきてビックリした ランカー枠入れたんだ うれしいな -- 2024-01-31 (水) 20:36:51
- 紫雲☆2 or 4号砲☆2 チラつかせてたと思ったら、こう言うものを隠してたのか!(まあ、折角だから有り難く使わせて貰おうか) -- 2024-01-31 (水) 20:37:16
- 何かとは言わないが計算したら2個で足りる。35.3で35.2をギリ。まぁ人によっては滅茶苦茶重要装備 -- 2024-01-31 (水) 20:41:15
- 素索敵値9は弾着用にいいねえ。早く更新任務実装してくれ -- 2024-01-31 (水) 20:46:41
- 運営文言的にはあんますぐには来ない感があるんだよなぁ… -- 2024-01-31 (水) 20:53:05
- 弾着以外にも触接率だったり6-3の航空偵察マスだと素の索敵値が重要視されるし、いいものだよ。 -- 2024-01-31 (水) 20:54:38
- ページ作成ありがとうございました。今回一つ貰えたから更新任務来てもしばらく放置だろうな~。塩漬け任務が増えるばかり。 -- 2024-01-31 (水) 21:26:17
- いや、素索敵9は乙熟を超えるし、実装されたら2個目でも即欲しいぞ。乙熟あるからいいやと紫雲の☆付けてなかったけど、今から備えておくべきだろうか -- 2024-01-31 (水) 22:14:01
- 索敵1って所詮弾着1%弱の違いしかないしねえ。乙熟から火力下がること考えたら(弾着時のダメージが3~4ぐらい下がる計算)、安易に乙熟から載せ替えるもんでもないな。 -- 2024-01-31 (水) 22:31:38
- 乙熟はやはり強い…こっちも火力1か命中3のどちらか欲しかったなあ -- 2024-01-31 (水) 23:02:15
- いや、素索敵9は乙熟を超えるし、実装されたら2個目でも即欲しいぞ。乙熟あるからいいやと紫雲の☆付けてなかったけど、今から備えておくべきだろうか -- 2024-01-31 (水) 22:14:01
- 先月ランカーに慣れたけど今月離れなかった。こっちの方が欲しかった…ちくせう -- 2024-01-31 (水) 22:17:57
- そのうち任務で貰えるから気長に待とう早ければ早春任務で貰えるかもよ? -- 2024-02-01 (木) 12:53:24
- またおまえか。 -- 2024-02-02 (金) 07:10:24
- そのうち任務で貰えるから気長に待とう早ければ早春任務で貰えるかもよ? -- 2024-02-01 (木) 12:53:24
- ボーナス盛々なのはええけど、装備画面に収まりきらないのはいい加減なんとかしてくれ、肝心の索敵が見切れとるやんけw -- 2024-01-31 (水) 22:38:06
- これはいいものだ! キシリア様に・・・ -- 2024-01-31 (水) 22:39:56
- ことしの1月から上映されているSEEDの映画で、ギャンみたいな機体がでるようなCMが流れていたなあ -- 2024-02-01 (木) 06:54:45
- ギャンみたいなっていうかもろに名前にギャンが含まれてる。詳しくは公式サイトへ -- 2024-02-01 (木) 08:02:39
- ゲルググもいたね。あとズゴックが出るって噂を聞いたね。 -- 2024-02-01 (木) 13:31:14
- 見てきたけど、ところどころ他のガンダムシリーズのネタと思われるところがあって楽しかったなあ。下野紘さん、良い演技していた。あと艦これの提督としては、敵味方いろいろな艦や艦隊戦もテンコ盛りで、見ごたえあった -- 2024-02-01 (木) 15:21:49
- ギャンシュトローム(専用機2種)、ギャンなのにヒートロッド+スラッシュ・ウィザードのビームアックス装備、をい・・・ゲルググメナース(シャア専用・・・じゃなくルナマリア専用と一般用)、ズゴックは名前がまんまズゴック・・・。 -- 木主? 2024-02-01 (木) 17:20:17
- あのズゴックが一番突っ込みどころ満載なんよなぁ…なんでかは劇場で -- 2024-02-01 (木) 17:42:04
- わざわざ白文字にしてネタバレに配慮したつもりなのかもしれないけど、そもそも話さなければいいんだから配慮というものを勘違いしてるな -- 2024-02-01 (木) 18:23:26
- そういう事は今迄このWikiに白文字で書いた人達全員に「わざわざ白文字にしてネタバレに配慮したつもりなのかもしれないけど、そもそも話さなければいいんだから配慮というものを勘違いしてるな」って言ってからここに書いてくれませんかねぇ、唯単に文句言いたいだけなら愚痴版へどうぞ -- 2024-02-01 (木) 21:50:27
- 艦これのwikiで全然関係ない公開したばかりの別作品のネタバレを白文字でしてそれでネタバレに配慮してますっていうの違うでしょ。しかも白文字にする前にネタバレありとかの注意書きも無いし。ネタバレに配慮するならネタバレ含まない範囲で話をすればいいだけなんだからさ。 -- 2024-02-01 (木) 22:55:33
- ゴジラは良くってガンダムは駄目とか、えらい差別だな -- 2024-02-03 (土) 18:23:17
- そもそもここは装備のページであって関係ない話するなら雑談板でどうぞ。 -- 2024-02-03 (土) 23:38:00
- 悪びれるもせずに開き直るとかまるで押し売りの居直り強盗だな、これは酷い -- 2024-02-05 (月) 22:57:09
- 客観的に見て中身のない文句をつけているだけのようだな。 -- 2024-02-06 (火) 02:18:59
- 具体的に言い返せないからって取敢えず中身のない文句とかその方が余程中身が無いのに、ブーメラン乙 -- 2024-02-18 (日) 22:23:29
- ことしの1月から上映されているSEEDの映画で、ギャンみたいな機体がでるようなCMが流れていたなあ -- 2024-02-01 (木) 06:54:45
- これ改修できるん? -- 2024-01-31 (水) 22:51:12
- つよいよ? -- 2024-01-31 (水) 23:21:12
- くまりんこ妖精のなびく髪が可愛い -- 2024-02-01 (木) 00:44:20
- 別に強くないし、特殊能力もないので戦果報酬としてはかなり外れっぽい。任務で報酬選択の択になったら迷うことなく別の報酬を選べる、くらいの装備かな。2郡初めて入れたけどがっかりでしたわ -- 2024-02-01 (木) 02:59:28
- 確かに改修済みの紫雲持ってたら要らないね -- 2024-02-01 (木) 05:21:40
- >選択報酬で悩まなくて済む これが最大のメリットだろ?強装備に匹敵するメリットだよ。なんならイベ報酬で悩まされたりするんだからさ,ここの「選択報酬」は。二群でコレかよ…は同情する -- 2024-02-01 (木) 05:34:29
- これで分かったろう。毎月走らん限りランカーはギャンブルだ -- 2024-02-01 (木) 05:51:48
- 毎月聯合とらないとランカーのメリット無いのかもしれんね。 -- 2024-02-01 (木) 07:10:36
- まぁ、そのギャンブルで一山当てれたりするんだけどなァ!(クォータリーで貰った野中隊・三式弾改二・15m二重測距儀改 +21号電探改二 +熟練射撃指揮所) -- 2024-02-01 (木) 12:44:13
- そうは言っても本実装して改修出来るようになったら改修するんでしょ? -- 2024-02-01 (木) 08:56:47
- D2とか秋月砲みたいな本当のハズレ報酬貰った人に失礼。 -- 2024-02-01 (木) 17:35:54
- 2群のあたりなんて年に1,2回しか無いの期待しすぎでしょ。ちなみに2023年はD型改三を2回配布してすでに当たり吐き切ってるよw -- 2024-02-10 (土) 09:12:39
- D型改三は1群だった。AU-1と(人によっては)水見だった。 -- 2024-02-10 (土) 09:19:01
- イベント後段の輸送で火力ほしいときに三隈につけると良さそう -- 2024-02-01 (木) 08:23:33
- 既に改修等で入手できる物じゃないし、新装備で普段使いが可能なので当たりの部類か -- 2024-02-01 (木) 10:23:17
- 由良水偵(熟練)に取って代わる物でもないし、もし任務で実装されても紫雲MAX要求とかされたらコストに見合うとも思えない。由良水偵(熟練)や改修紫雲を複数所持してて紫雲(熟練)を優先して使いたい状況って少なそう。6-3釘集め位かな? -- 2024-02-01 (木) 13:02:16
- 結局、”使える”装備なの、これ?上の方の木でも(北宋の壺程度には)佳いものって言ってるみたいだけど? -- 2024-02-01 (木) 13:58:24
- 自分で判断するしか、ないと思われ。 -- 2024-02-01 (木) 14:18:42
- 実用装備であるし、現状この装備でしか出来ない事も出てきた -- 2024-02-01 (木) 14:24:56
- 改修紫雲の方が索敵強いだの乙熟練のほうが火力が高いだのあるけど、任務等で貰えれば普通に嬉しいと思う装備。フルに活かすならボーナス艦用になるけど… -- 2024-02-01 (木) 14:39:50
- 佳いものだから倉庫に大事に保管しておこう。と、思ったけど、水偵足りていない戦艦に積んで出撃させておけば良いよね。素の索敵値が高い水偵、あんまり居なかったんだよね、助かる~。 -- 木? 2024-02-01 (木) 15:09:02
- 弾着発動率は索敵8の水偵に比べて高いし、火力欲しい艦に由良水偵熟練(最大4個)を配っても水上連合だと出番は絶対ある -- 2024-02-01 (木) 16:37:00
- 二機あれば6-3捗る言うとるニキはどういう装備想定なんや。小一時間制空シミュ叩いたけど、三隈使用、弾着、偵察機系3スロ以内のどれかは諦めないといけなくなっちゃう。そして、諦めるなら熟練の数0~1でOKになるんだが、二機ないと組めない最適編成あるなら教えてくれ。 -- 2024-02-01 (木) 17:17:12
- 横からだけど、35まで行ってるならもう答えは目の前だったよ -- 2024-02-01 (木) 17:32:59
- それ瑞雲枯れまで計算に入ってる?三隈の6機スロに入れるとしたら、熟練改二で2機まで、改二や夜間だと1機まで二戦目突破時点で削られる可能性があるみたいなんだけど。 -- 2024-02-01 (木) 17:47:34
- それ解決するために水爆を全部水偵に変えるとかいうトンデモ解決法提案してきたからなぁ…突っ込んでも何が不味いのか分かってなかったっぽいし。本当に6-3回してるのかも疑わしい気がする。 -- 2024-02-02 (金) 02:06:33
- 好意的に捉えるなら盲点になってて気づいて無かったって所かなぁ…。 -- 2024-02-02 (金) 02:09:03
- 索敵35って6-2のIマスからの分岐の話じゃないんか?4-5ナーフされたし、まるゆ掘りこっちでやろかって話じゃないんか?6-3で開発資材集めと思い込んでないか? -- 2024-02-01 (木) 18:06:00
- 航空偵察じゃないならノーマル紫雲の方が良いじゃん。それに35じゃ6-2足りないじゃん。それに紫雲クラスの偵察機二機使えば35どころじゃない分岐3索敵値稼げるじゃん。上の方では35.2をギリって言ってる人いるじゃん。って感じでどう考えても6-3釘だろ。それにまるゆ堀りは依然として4-5未所持掘りが最強やぞ。 -- 2024-02-01 (木) 19:40:27
- サム使えば行ける、全部水偵にしてサムで制空取ればいい。それやるなら練巡で良くねって気もするが… -- 2024-02-02 (金) 02:12:19
- あ、あーサムのことすっかり忘れてた。ありがとすっきりしたわ。そして確かに練巡入れるのとどっちが良いか微妙だし、練巡入れるぐらいなら三隈じゃなくて日進でもあんま変わらんな…痛し痒しか。紫雲熟練本実装来たらまた編成考えようかな -- 2024-02-02 (金) 10:35:54
- 横からだけど、35まで行ってるならもう答えは目の前だったよ -- 2024-02-01 (木) 17:32:59
- コメントで頂いたのだけど、20年に始めたもんで乙熟練1機しか持ってなかったし、紫雲改修も後回しにしてたからシンプルに有難いわ。 -- 2024-02-02 (金) 05:51:32
- おめ!。その状況ならかなりの有用装備になると思うよ。 -- 2024-02-03 (土) 23:51:59
- え?改修できんのコイツ? -- 2024-02-02 (金) 12:52:11
- 「本日月次作戦褒賞で配信された【紫雲(熟練)】は、先行実装装備です!大淀型軽巡及び重巡改装の特設水上機母艦に高い運用特性があり、本機材の改修を進めることでさらに高い能力を発揮します。今後実装される新任務等で本実装され、新規獲得可能となる予定です。」 まだ改修出来ないから新任務来てから改修出来るようになるのでは? -- 2024-02-02 (金) 15:17:39
- いい加減ページ作成者は「改修可」を消せって。というかなんで改修可にしてんのかな…ああ、紫雲のページ丸コピで作ったから改修欄もそのままになってるのか。お疲れ -- 2024-02-02 (金) 19:09:27
- ここは気付いた人が修正して、いいそうですよ。 -- 2024-02-02 (金) 19:22:52
- そうだね、暴言吐いてごめんなさい。修正ありがとうございます -- 枝? 2024-02-02 (金) 19:29:17
- わかればいいよ 今後気をつけな -- 2024-02-03 (土) 12:49:30
- ↑何もしてないくせに何様やねんこいつ -- 2024-10-26 (土) 18:29:47
- 改修来ねえなあ…早く★MAXにして索敵問題から解放されたいのに。大淀改二に改修させるんならさせるで実装はよ -- 2024-09-02 (月) 17:35:54
- このページ、装備一覧(水上偵察機)に記載されていないけどググったら出て来た・・記載漏れでは?(編集の仕方が分らないので他力本願でごめん) -- 2024-02-04 (日) 14:23:33
- やけくそ気味な装備ボーナスからして、三隈改二特の専用装備なんだろうけど、2隻目三隈を改二特目指して育成中なので暫くお預けやね(1隻目は改二で固定運用中)。待ってろよ紫雲(熟練)! -- 2024-02-04 (日) 15:04:56
- この子は素の索敵9あるから触接要員としては優秀じゃないか? -- 2024-02-05 (月) 23:29:53
- 日本の水偵だと、今後IFが出ない限りはこれが最高峰になるのかな? -- 2024-02-05 (月) 23:30:17
- ランカー初回配布で高い☆付いてるから いずれ必ず改修出来るようになる そうなれば名実ともに最高峰になるだろう -- 2024-02-19 (月) 05:01:27
- 最大改修したら三隈に限って火力+10とかになると信じてる -- 2024-02-06 (火) 03:37:08
- これお淀に持たせるにも対潜が低いのがなぁ、せっかく対潜MAX改修のLV175で弾着&先制対潜お淀なのにこれ乗せると対潜足りなくなっちゃう -- 2024-02-08 (木) 21:34:34
- わかればいいよ 今後気をつけな <---誰こいつ?傲慢かな。 -- 2024-02-23 (金) 16:07:45
- 枝も相当態度がクソだから荒くなったんじゃね?知らんけど。 -- 2024-02-23 (金) 19:59:36
- >すまんな>ええんやで で済んでるんだからかなりまともなやり取りだよ。お互いの言葉尻に引っかからないのは大事。 -- 2024-02-27 (火) 05:21:39
- 角を立てないのが一番デスネ -- 2024-02-27 (火) 06:57:12
- 1月のランカー報酬が産廃らしいけど初ランカーでこれ取れたの運が良かったな -- 2024-03-08 (金) 01:30:19
- ランカー報酬なんて余程良いのが来ない限りはすぐに産廃言い出すからなぁ -- 2024-03-10 (日) 03:31:49
- その様な生命体は何与えても吐露るよ -- 2024-04-19 (金) 12:19:13
- ランカー報酬なんて余程良いのが来ない限りはすぐに産廃言い出すからなぁ -- 2024-03-10 (日) 03:31:49
- 三隈特に紫雲(熟練)★1で火力+8となってますが、三隈は水上偵察機カテゴリに装備ボーナスで火力+2があり、紫雲(熟練)★1単体では火力+6が正しいと思われます -- 2024-09-01 (日) 12:59:21
- これ単体で装備した時に実際+8されるのなら+8表記で良いのでは? -- 2024-09-02 (月) 18:00:00
- 予めこれ以外の他の水上偵察機を装備させた状態でこれを装備させようとしたときに火力+8って表示されるならそれでいいんですけれど、そうじゃない場合は木主の挙げている表記法が正しいかと思います。 -- 2024-09-02 (月) 18:28:10
- 他の装備は分けて書いてあるのと累積できた場合がずれるんじゃないかなたぶん -- 2024-09-02 (月) 18:33:40
- これ単体で装備した時に実際+8されるのなら+8表記で良いのでは? -- 2024-09-02 (月) 18:00:00
- 今更だけど一回しか配られてないこれをクォータリーランカーで入手できたの嬉しすぎるな。三隈改二特を運用するうえでめっちゃ役立つ -- 2024-11-17 (日) 18:42:36