- ギリギリで泥したけど母港に戻る前にメンテ画面になった・・・これってどうなるの?俺の13はどこへ行くの・・・?同じ経験をした人、教えてください。 -- 2017-02-28 (火) 11:24:05
- いいなー、ラストの夜戦、確実にSおれ -- 2017-02-28 (火) 11:25:26
- なにそれ不安で吐きそう -- 2017-02-28 (火) 11:25:48
- 泥画面にいく前のクリックでデータ上は更新されるから多分問題ないよ -- 2017-02-28 (火) 11:26:54
- コワッ・・・。もしいなかったら運営に言ってもいいんじゃないかな。そういう案件な気が -- 2017-02-28 (火) 11:27:05
- ロスタイムって時点で負け確なんだよなぁ -- 2017-02-28 (火) 11:29:31
- まぁでも11時からメンテって出てて、それ超えてプレイしてた分には自己責任って体やろな・・・ -- 2017-02-28 (火) 11:29:34
- メンテ明けに見て、居なかったらショックだな。イベントでは無い通常時はゲットした瞬間にネコったらゲットできてたはずじゃないの? -- 2017-02-28 (火) 11:27:35
- あとで報告して下さい。聞いてる側も不安になるわ。 -- 2017-02-28 (火) 11:27:41
- 金背景のヒトミちゃん自己紹介画面までは見れた?その後の猫ならドロ確定してるから大丈夫だったはず -- 2017-02-28 (火) 11:29:41
- ドロップ画面が出てるなら母港戻る前に内部的に取得してる筈 -- 2017-02-28 (火) 11:29:56
- 心配いらない。前回同じような状況で最後にドロップした艦は、メンテ後にも残ってた。コモン艦だったけど、扱いはまあ同じだろう。 -- 2017-02-28 (火) 11:30:58
- ドロップ画面でたのならいるはず。自分も過去にそれと同じになってメンテあけたらちゃんといてくれた。間違いなくそうだと確約はできないけど、少しでも気休めになれば幸い。 -- 2017-02-28 (火) 11:32:11
- そういうのはメンテ開けたら母港におるやろ。 -- 2017-02-28 (火) 11:35:51
- 通常時はリザルトが出てれば入手されているが、最終的確定は母港帰還時。サーバに残ったテンポラリデータがメンテ後の仕様変更と最適化でクリアされる可能性はおおいにある。期待はするな。ロスタイム出撃の代償だ。 -- 2017-02-28 (火) 11:37:47
- 皆、有り難う夜勤明けだけど心配で寝れないわ・・・メンテ明けにやたらテンションの高い馬鹿がいたら俺だと思うから宜しく。 -- 2017-02-28 (火) 11:38:15
- 出なかった人はこれでも見て安らぐがよい -- 2017-02-28 (火) 11:24:13
- やろう ぶっころしてやる(血走 -- 2017-02-28 (火) 11:36:13
- おのれ・・・おのれええええ! -- 2017-02-28 (火) 11:38:22
- 自分のPCで見たかったんだけど、結局無駄骨でした -- 2017-02-28 (火) 11:42:28
- 尽くせる力は尽くした。ヒトミは出なかったが次を頑張ろう -- 2017-02-28 (火) 11:24:34
- おつかれ。次はいけるさ(無責任) -- 2017-02-28 (火) 11:31:18
- 甲で沼って丙に落とす事をもっと早くに考えていれば掘る余裕もあった…そんな見通しの甘さを痛感したヒトミ掘りでした。またいつ会えるか分からんけど早めに帰って来てね… -- 2017-02-28 (火) 11:24:36
- みんなお疲れ。さあ次の戦いへの準備期間の始まりだ。とりあえずバケツと燃料とボーキだな -- 2017-02-28 (火) 11:24:47
- 弾薬も今回の堀でゴッソリ持っていかれたしなあ・・・ -- 2017-02-28 (火) 11:26:04
- 全物資15万くらい残ってたよ。。今回は忙しくて時間が圧倒的に足りなかった。でも昨晩から徹夜してもダメだった -- 2017-02-28 (火) 11:30:41
- 時間だけは如何ともしがたいからな・・・。運営は後段の分の1日を延長してくれて良いのに。ともあれ、お疲れ様 -- 2017-02-28 (火) 11:34:17
- 2週間は短すぎたんだ・・・ -- 2017-02-28 (火) 11:46:02
- メンテ終了後には、いきなり限定ボイスとグラが・・・ -- 2017-02-28 (火) 11:25:25
- やめてくれ、そのコンボは俺に効く。 -- 2017-02-28 (火) 11:26:53
- よくある。 -- 2017-02-28 (火) 11:27:10
- 更には親海域でルート固定が -- 2017-02-28 (火) 11:28:00
- 前例はいくらでもある -- 2017-02-28 (火) 11:38:47
- だいじょうぶだ。新家具の雛飾り改の五人囃子かひな祭り箪笥改のおひな様で入手できる。 -- 2017-02-28 (火) 11:43:00
- むしろ恒例行事じゃね? -- 2017-02-28 (火) 11:44:49
- ここで何百週して資源何万とかしたけど出なかった!という報告で盛ってないものがどれほどあるか気になるわ -- 2017-02-28 (火) 11:26:10
- 期待値計算上甲A勝利2%で250周くらいが上限かな。それ以降はよほど運河ないか大破回数含めて盛ってるかも -- 2017-02-28 (火) 11:28:33
- ワイ丙掘り提督「うおおおお!100周くらいして出たぜ!・・・ん?この任務に50パー表示すら出てないってことは俺25週もしてなくね?」 -- 2017-02-28 (火) 11:35:23
- 少なくとも俺は盛ってないな。盛って同情とかしてもらっても出ない事実を変えられないからな。 -- 2017-02-28 (火) 11:38:05
- 掘り始めと堀終わりのスクショを撮っといたけど4万以上5万未満て所だな。ただ出るまで飯風呂その他以外の時間をすべて投入したが -- 2017-02-28 (火) 11:51:17
- 目安は燃料な -- 2017-02-28 (火) 11:53:20
- 航空隊練度上げを水増し計上。これだ。 -- 2017-02-28 (火) 11:54:49
- まあ、この時間に最後まで粘れる提督は恵まれてるわな。オレもだが。 -- 2017-02-28 (火) 11:26:34
- 書けば出る -- 2017-02-28 (火) 11:26:38
- そうだな、そうだな・・・ -- 2017-02-28 (火) 11:27:24
- うそだ!! -- 2017-02-28 (火) 11:28:16
- 連投すみません。書けば出るのを忘れてただただ掘ってた…全ては彩雲輸送任務が悪いのだよorz -- 2017-02-28 (火) 11:29:07
- もう、でねぇよ -- 2017-02-28 (火) 11:29:53
- もう、冬戦争は終わったんだ・・・・・・。 -- 2017-02-28 (火) 11:30:23
- 赤いの混ざった白いのがな。 -- 2017-02-28 (火) 11:43:44
- 甲掘り145周したけど出なかったわ、コンプが途切れたし本気で引退考えとこ やってられねーわ -- 2017-02-28 (火) 11:26:54
- おう、また明日な! -- 2017-02-28 (火) 11:29:21
- おう、今日はザラ改二だぞ遅れンなよ! -- 2017-02-28 (火) 11:31:51
- よし、ランク争いの邪魔者が一人消えた。 -- 2017-02-28 (火) 11:50:06
- いいんだ…代わりに伊1000とかいう強そうな子が来てくれたからいいんだ… -- 2017-02-28 (火) 11:27:20
- 瑞雲搭載できるしな。火力もピカイチだ。 -- 2017-02-28 (火) 11:28:13
- うちも日向がいっぱい来たよ。 -- 2017-02-28 (火) 11:28:45
- ナカーマ。金背景は一瞬、期待するけど今は伊1000じゃないんだ・・・ -- 2017-02-28 (火) 11:29:04
- こなかった 次のチャンスいつだろう -- 2017-02-28 (火) 11:28:40
- 残念 弾薬残9で終了 徹夜してもダメでした。今度いつ会えるの、、 -- 2017-02-28 (火) 11:29:54
- 次のイベントできっと会えると信じよう… -- 2017-02-28 (火) 11:31:19
- うちも商船改造空母とかいう強そうなの来たからいいんだ・・・ -- 2017-02-28 (火) 11:31:29
- 悲鳴が心地いいぜ 尚アクィラ -- 2017-02-28 (火) 11:31:31
- あくいらドロップしたんだ? -- 2017-02-28 (火) 11:44:33
- 皆暖かいコーヒーかお茶飲もう。落ち着くから -- 2017-02-28 (火) 11:31:43
- それならホットチョコレートがいい。元気が出ますよ。 -- 2017-02-28 (火) 11:35:55
- バレンタインも終わったぞ。 -- 2017-02-28 (火) 11:41:05
- それならホットチョコレートがいい。元気が出ますよ。 -- 2017-02-28 (火) 11:35:55
- 所詮潜水艦ではコメントページ7が限界だったか・・・やはりドイツの科学力は世界一だな -- 2017-02-28 (火) 11:32:31
- Grafで暴言自己中引退連呼提督が去っただけだと思うぜ。その分の人は減ったんだろうがコメント荒れてないしで艦これにとってあの騒動はプラスだったな。 -- 2017-02-28 (火) 11:41:01
- 日曜夜に若干荒れたけどグラ子の時と比べたら大したことなかったからな。 -- 2017-02-28 (火) 11:46:31
- Grafで暴言自己中引退連呼提督が去っただけだと思うぜ。その分の人は減ったんだろうがコメント荒れてないしで艦これにとってあの騒動はプラスだったな。 -- 2017-02-28 (火) 11:41:01
- いくらA勝利でも鬼怒はないと思うんだ。A勝利中3隻は鬼怒だったぞ。 -- 2017-02-28 (火) 11:32:45
- ナカーマ。乙でラストS勝利で鬼怒だったよ -- 2017-02-28 (火) 11:33:59
- もうキタキタキタ!って台詞で萎えた心を隠し精一杯の笑顔で拳をグーにしてダッシュで鬼怒に突っ込み殴ると見せかけて頭を全力で撫で回し改二にして遠征にやりたくなりました。 -- 2017-02-28 (火) 11:37:17
- 衣笠さん三連発で終了。潜水艦は欲しかったのに無念じゃ -- 2017-02-28 (火) 11:33:00
- 仲間がいっぱいだな。みんな疲れて寝る前に書き込んでから寝ようってことか。 -- 2017-02-28 (火) 11:33:04
- 良い事を教えてやろう。今から疲れて眠れるやつは「目標を達成した側の提督」なんだ。無念と絶望に襲われた提督は同志を探しにネットを彷徨うんだよorz -- 2017-02-28 (火) 11:42:00
- つまりらんらん化寸前って事だな? -- 2017-02-28 (火) 11:47:29
- 良い事を教えてやろう。今から疲れて眠れるやつは「目標を達成した側の提督」なんだ。無念と絶望に襲われた提督は同志を探しにネットを彷徨うんだよorz -- 2017-02-28 (火) 11:42:00
- 誰か弾を寄越せ!早く!(錯乱) -- 2017-02-28 (火) 11:33:55
- もう止せ。戦いは終わったんだよ・・・ -- 2017-02-28 (火) 11:34:44
- 俺には燃料だ!燃料を!(混乱) -- 2017-02-28 (火) 11:35:01
- なんか眠たいはずなのに眠れないだよね。悔しくて涙が出てくる。 -- 2017-02-28 (火) 11:35:25
- おっさんのキンタマクラを濡らしてもいいのよ? -- 2017-02-28 (火) 11:44:40
- ボーキ!ボーキ!(空腹) -- 2017-02-28 (火) 11:36:00
- 自決かな? -- 2017-02-28 (火) 11:36:06
- バケツ!! -- 2017-02-28 (火) 11:36:39
- え、タマ!?これか!(ボロンッ -- 2017-02-28 (火) 11:37:20
- バ ケ ツ 0 個 -- 2017-02-28 (火) 11:37:23
- 多摩なら母港に居るよ -- 2017-02-28 (火) 11:38:46
- 待て!停戦命令だ! -- 2017-02-28 (火) 11:42:39
- 一足先に着任した妹ちゃんと一緒に、いつか会える日を待ってるよ・・・ -- 2017-02-28 (火) 11:34:57
- E-3ボスラスダン直前の俺「これで双子を少しでも削ればラスダンだ」→双子無傷→ヽ(`Д´)ノ「実質E敗北じゃねぇか!」→13泥→(゚д゚) なお、ラスダンゲージ破壊は失敗しましたorz -- 2017-02-28 (火) 11:35:53
- 複雑心境でワロタw。まあ、14のドロ実像は早いほうになるかもよ -- 2017-02-28 (火) 11:37:11
- 次イベからは、最終海域は必ず丙で掘ってから攻略することにします。(丙でも出る場合のみ) -- 2017-02-28 (火) 11:37:23
- 本当にそれだわ・・・。カロリンの名前に釣られて乙やって自爆とか考えても笑える結末だ -- 2017-02-28 (火) 11:39:56
- あぶねぇ、まさに自分がそれだったが途中で難易度落としてなんとか双子回収できたのよ・・・ -- 2017-02-28 (火) 11:42:11
- まさに懸命な判断だったね。大切にしてやんな -- 2017-02-28 (火) 11:48:17
- 俺は前回沼ったから今回は丙堀するつもりだったんだが、今回彩雲輸送があって甲クリアで掘らざる負えなかった。以降イベでこの手のギミックが採用されるかと思うと気が気じゃない。もう少し輸送の負担が少なければなぁ。 -- 2017-02-28 (火) 11:44:29
- 彩雲はそうそうストックできないしね。かといって九六式艦攻も大概だけど -- 2017-02-28 (火) 11:51:04
- 何が必要になるかわからんからある程度は余剰装備をストックしとくけどおかげで倉庫がパンパン出なぁ -- 2017-02-28 (火) 11:53:40
- 「負えない」⇒「を得ない」 -- 2017-02-28 (火) 12:18:21
- 乙でゲージ割って10週くらいで泥ったよ 結局は運次第よ -- 2017-02-28 (火) 11:55:23
- 資源量によっては攻略してから掘った方が良いよ。掘りで精魂尽き果てて本戦で資材枯渇とか笑うに笑えない -- 2017-02-28 (火) 12:04:37
- 本当にそれだわ・・・。カロリンの名前に釣られて乙やって自爆とか考えても笑える結末だ -- 2017-02-28 (火) 11:39:56
- 次のイベでは、伊601辺り来ないだろうか? -- 2017-02-28 (火) 11:38:59
- ムオイ -- 2017-02-28 (火) 11:40:27
- イオナさんでもいいのよ -- 2017-02-28 (火) 11:41:44
- 神降臨になったら嬉しいを通り越して昇天しかねないが、以降イベント海域は潜水艦出菌 -- 2017-02-28 (火) 11:50:44
- ミスった。イベントで潜水艦出禁になるな。 -- 2017-02-28 (火) 11:51:54
- ここで時系列を遡る -- 2017-02-28 (火) 11:44:38
- 富嶽号か。いっしょに春嵐も希望。 -- 2017-02-28 (火) 12:16:49
- 提督の赤疲労を取りにソープ行ってくる -- 2017-02-28 (火) 11:40:03
- 出りゅううううううううう -- 2017-02-28 (火) 11:42:00
- かわいい -- 2017-02-28 (火) 11:42:54
- 待て!疲れマラだと見境なくなるぞ! -- 2017-02-28 (火) 11:43:39
- マクタビッシュ大尉? -- 2017-02-28 (火) 11:51:48
- 徹夜したなら寝てから行こうぜ。ソープで開幕爆睡こいて時間いっぱいで嬢の起こされた奴を知ってるからな。 -- 2017-02-28 (火) 11:55:44
- ww他人の風俗話って何でこんなに面白いのかw -- 2017-02-28 (火) 11:57:48
- 川崎か?ブクロか歌舞伎町か?それとも天王寺? -- 2017-02-28 (火) 11:59:51
- 五反田。 -- 2017-02-28 (火) 12:30:34
- 2017春イベは中~大規模だからドロップ確認しても攻略事態キツそう・・・そもそも潜水電探のレア度でドロップ事態があるの・・・ -- 2017-02-28 (火) 11:40:41
- だよねぇ。ボスで1%ないか、ガシャン有りで1%ないか、最終海域で甲限定っていうのもありえるし。 -- 2017-02-28 (火) 12:05:29
- 伊13「提督...。一生懸命探してくれて本当にありがとう...。14ちゃんの事宜しくお願いしますね...さよなら...。」 -- 2017-02-28 (火) 11:41:43
- おぅ、うちのメンテナンス中は14と仲良くやれよ -- 2017-02-28 (火) 11:43:42
- ヤメローシニタクナーイ! -- 2017-02-28 (火) 11:43:57
- 電車だけど吐きそう……吐いていい? -- 2017-02-28 (火) 11:52:19
- 吐いてもいいがせめて駅のトイレまではもたせろよ。隣の奴が吐いたら自分挟んでもう一人が貰いゲロで両隣のゲロサンド状態、オセロなら引っ繰り返って自分も吐くところになりそうだった奴もいるんだからな。 -- 2017-02-28 (火) 12:00:27
- ↑なにそのカンチャン待ちこわい -- 2017-02-28 (火) 12:14:17
- 枝3だけど、なんとかトイレまで間に合った。吐いたあとトイレで泣きながら過呼吸になってた僕を介抱してくれた西北の駅員さんありがとう。 -- 2017-02-28 (火) 12:29:03
- 阪急かよwww -- 2017-02-28 (火) 12:41:30
- おう、夕飯までには帰ってこいよ!今日は産地直送死にたてホヤホヤの猪使ったぼたん鍋だからな -- 2017-02-28 (火) 11:57:47
- そっちに戦艦と空母の一団が行ったんで宜しくな。 -- 2017-02-28 (火) 12:02:06
- 「ヒトミねぇ何言ってるの?そんなことより早く提督と一緒に飲もうよ~」 -- 2017-02-28 (火) 12:05:55
- 初めて100周したけどダメでした。ドロップ艦なのですぐ来ることを期待します。イベントお疲れでした -- 2017-02-28 (火) 11:44:04
- 2017秋イベ(冬)までお預けですねわかります -- 2017-02-28 (火) 11:50:09
- 伊13という言葉思い浮かべ、次にこう唱えるんだ。 存 在 し な い -- 2017-02-28 (火) 11:44:05
- イーさんという中国人にしておこう -- 2017-02-28 (火) 11:45:18
- これが…、敗北か…(仰ぐ -- 2017-02-28 (火) 11:45:06
- 生きてる内は負けじゃない -- 2017-02-28 (火) 11:58:47
- 勿論さぁ、自分は死ぬ瞬間まで諦めぬ -- 木主? 2017-02-28 (火) 12:20:48
- 帰ろう…帰ろう…生きてさえいればまた掘れる、また掘りに行く事も出来るさ。 -- 2017-02-28 (火) 12:03:49
- おうとも、精神はまだ不貞腐れてはいないですぜ -- 木主? 2017-02-28 (火) 12:22:00
- 這い上がろう。「負けたことがある」というのが、いつか大きな財産となる -- 2017-02-28 (火) 12:20:12
- 失敗は成功の元ってことですな?獲物を狙うこの瞳はまだ燃え尽きていないッス! -- 木主? 2017-02-28 (火) 12:24:29
- 生きてる内は負けじゃない -- 2017-02-28 (火) 11:58:47
- 出なかった提督を代表して板橋区の犬が根性焼きで抗議を(ry -- 2017-02-28 (火) 11:47:21
- 伊14「姉貴を大事にしてね。掘りに夢中でラスダン沼って取り損ねたの別に気にしてないから。気 に し て な い か ら 。」 -- 2017-02-28 (火) 11:48:00
- 持参装備からして、次のイベで出るとしてもガシャンマスで0.5%ぐらいちゃうか -- 2017-02-28 (火) 11:49:54
- 連合編成でダブルダイソンじゃなくて、基地航空を利用しないと優勢にすら出来ないところじゃなければ、別にいいよ・・・それでも。 -- 2017-02-28 (火) 11:52:32
- 爾臣民ノ衷情モ朕善ク之ヲ知ル然レトモ朕ハ時運ノ趨ク所堪ヘ難キヲ堪ヘ忍ヒ難キヲ忍ヒ以テ萬世ノ爲ニ太平ヲ開カムト欲ス 朕ハ茲ニ國體ヲ護持シ得テ忠良ナル爾臣民ノ赤誠ニ信倚シ常ニ爾臣民ト共ニ在リ -- 2017-02-28 (火) 11:49:58
- 誰か意訳つけてくり -- 2017-02-28 (火) 12:40:40
- 終戦詔勅そのままだと思う。 -- 2017-02-28 (火) 12:52:39
- 誰か意訳つけてくり -- 2017-02-28 (火) 12:40:40
- いつの日にか勝利を -- 2017-02-28 (火) 11:55:00
- っていうかSなら10%くらいに確率あげろとか意見が出ないのが不思議 -- 2017-02-28 (火) 11:57:59
- 未所持限定泥ならもっと上げてもよかった、もしくはE3ギミック任務報酬とかさ -- 2017-02-28 (火) 12:01:07
- 暴論ではあるが、ぶっちゃけ難易度的にはバランスとれてそうだから一概に掃いて捨てれない意見ではあるな なおワイ丙提督 -- 2017-02-28 (火) 12:01:46
- 確率は上げなくて良い。コモンを減らしてくれれば。罪は無いのにヘイトを乗せなきゃいけなくなる。 -- 2017-02-28 (火) 12:03:14
- 確率云々は置いておいて、S勝利コモンは除外で手打ちにしな -- 2017-02-28 (火) 12:05:59
- 今回のイベントでは出来る限りはやめに攻略することと、戦力に余裕を持たせた難易度選択を学んだ -- 2017-02-28 (火) 11:59:59
- 俺は怒ったぞー!!運営ーーー!!(伊13を逃した59提督の叫び) -- 2017-02-28 (火) 12:01:43
- 俺は怒ったぞー!!運営ーーー!!(伊13を逃した59提督の叫び) -- 2017-02-28 (火) 12:01:44
- とりあえず今回のやりがいのある冬イベを製作した運営を祝福してやろう。だが、最後に笑うのは提督達だ -- 2017-02-28 (火) 12:31:41
- (運営)いいだろう!! 今度は木っ端微塵にしてやる、、あの沼提督たちのように!! -- 2017-02-28 (火) 12:47:48
- ドロップ率1%ないコ達が何でああも出るんだろうなあ。 -- 2017-02-28 (火) 12:01:58
- コメントページが行数オーバーなので編集します。ちょっと書き込み控えてぷりーず -- 2017-02-28 (火) 12:02:50
- ヒトミちゃんは持ってない人の為にも頑張ってケッコンまで育てます。 -- 2017-02-28 (火) 12:06:08
- 最終戦果としてはコメント7ページ消化ってとこか・・・これが日本艦の限界 -- 2017-02-28 (火) 12:03:58
- 期間からしたら上出来?じゃない?もう一週間あったらまた違ったと思うよ。 -- 2017-02-28 (火) 12:05:36
- いやスゲーよ。久々にこんな伸びたの見たわ。ヒトミちゃん魅力的だし分かるけど。 -- 2017-02-28 (火) 12:07:42
- 米8設置乙 -- 2017-02-28 (火) 12:05:11
- ヒトミちゃんは持ってない人の為にも頑張ってケッコンまで育てます。 -- 2017-02-28 (火) 12:06:08
- 今回の堀は神経使ったな・・・。道中のヲ級率は高いしさ -- 2017-02-28 (火) 12:07:19
- あげた所で出るわけじゃ無いことを知っているからでしょ。出ないときは出ない、出る確率がこの娘より低い娘を連続で引くような人も居るんだし -- 2017-02-28 (火) 12:10:52
- コメントページ更新完了。協力ありがとうございました -- 2017-02-28 (火) 12:11:10
- コメペ更新乙 -- 2017-02-28 (火) 12:12:06
- 乙、乙。掘りのみんなも乙 -- 2017-02-28 (火) 12:16:19
- あざます -- 2017-02-28 (火) 12:29:54
- 君の瞳に乾杯。 -- 2017-02-28 (火) 12:11:55
- 出なかった人たちにはむしろ完敗…… -- 2017-02-28 (火) 12:15:26
- うまい お前にはずいうんをやろう -- 2017-02-28 (火) 12:17:26
- オプーナを買う権利も付けてやろう -- 2017-02-28 (火) 12:22:40
- いちばんいい装備もつけてやろう -- 2017-02-28 (火) 12:44:49
- 立派なツノもつけてやろう -- 2017-02-28 (火) 12:56:21
- 出なかった人たちにはむしろ完敗…… -- 2017-02-28 (火) 12:15:26
- 伊13、14姉妹、松風、伊401、伊26×3、明石、瑞穂×12、水無月×4、未所持の26と水無月が落ちたこと、零観がしこたま増えたこと、カロリンは興味無かったら取らなかったが戦果としてはまずまずだな。心残りがあるとすればUが増えなかったことくらいか。次回に期待しよう。 -- 2017-02-28 (火) 12:14:08
- 甲の水上でガン掘り♂してたけど確かにヲ級はソープに沈めるか犬の餌にしたかった。でも難易度的にはまだマシな道中だと思ったんだがどうだろう? -- 2017-02-28 (火) 12:14:50
- 富嶽号か。いっしょに春嵐も希望。 -- 2017-02-28 (火) 12:15:00
- 取り逃した……この雪辱、必ず果たすぞ……!! -- 2017-02-28 (火) 12:15:39
- 確かに、2015年夏とかは酷い思い出が先に出るな・・・ -- 2017-02-28 (火) 12:17:40
- 比べてはいけないかもしれんが13秋のアンアンキシムサウンドとかもうね… -- 2017-02-28 (火) 12:21:29
- あれは異次元。異界のレベルです、本当に。 -- 2017-02-28 (火) 12:24:49
- あそこでスケベの権化みたいな潜水艦取れた時は神も仏もあったもんじゃないが一人くらいは起きてる神様仏様がいるんだなとしみじみ思った -- 2017-02-28 (火) 12:32:12
- 最近のイベ掘りでランダム分岐と夜戦マスを混ぜるだけの簡単なお仕事されたら…リアルに死人が出そうだ -- 2017-02-28 (火) 12:36:59
- しかも撃沈した艦によっては夜戦のみで終了という心折設計だったしね -- 2017-02-28 (火) 12:40:37
- 16春の春風掘り・親潮掘りは、正直今回以上の極悪さだったと思う。大当たりを引かないとS勝利無理という厳しい抽選状況だったからな(親潮はもうひとつの出現ポイントがはるかにマシだった) -- 2017-02-28 (火) 12:54:41
- 親潮はまだしも春風掘りは何かの冗談としか思えなかったなぁ…ゲージ破壊時に唯一取れたSで来てくれてなかったらどうなってたか -- 2017-02-28 (火) 13:21:28
- 春風はAでよかった上に確率こいつの倍ぐらいあったから普通に沼らんかったで -- 2017-02-28 (火) 14:24:34
- 取り逃した……この雪辱、必ず果たすぞ……!! -- 2017-02-28 (火) 12:18:08
- ラストワンでドロップしたんだけど、手に入れるまで艦娘調べない派だからぱっと見伊14かと思って、お前じゃねーンだよとか思ってしまった。ごめんよ伊13&伊14。 -- 2017-02-28 (火) 12:18:44
- メンテ後の工廠任務で、伊401を3つ準備してU511を3つ廃棄したら、伊13が1つ来るとかあったりして -- 2017-02-28 (火) 12:19:23
- 普通に乙掘りでS勝利8割は取れてた。実力の差が出た掘りだったな。 -- 2017-02-28 (火) 12:23:05
- 昨日の深夜に沼ってたラスダンを突破今日の朝に伊13を迎えられた。昨日まで諦めかけてたけど頑張って良かった! -- 2017-02-28 (火) 12:23:36
- ナゼ?ワタシハタダヒトミニアイタカッタダケナノニ…ドウシテ? -- 2017-02-28 (火) 12:26:47
- よかったね。深海に行けば二人に会えるよ。深海棲艦化した二人に。 -- 2017-02-28 (火) 12:32:39
- サーセン、今日休業日なんスよ。また明日おなしゃーす -- 2017-02-28 (火) 12:38:04
- これでメンテ明けに1-6で大淀拾えるくらいの確率で6-5ボスマスS勝利限定で拾える様になったらここはカオスの巣窟と化しそう -- 2017-02-28 (火) 12:28:30
- 絶対に無いから安心しろ -- 2017-02-28 (火) 12:38:38
- 5-5じゃなきゃ全然有情やろ -- 2017-02-28 (火) 12:39:32
- それはそれで救済だよな…現実には馬の鼻先のニンジン以下だが。 -- 2017-02-28 (火) 12:40:59
- それでも掘る人はいるんだろうな -- 2017-02-28 (火) 12:55:46
- 5-5でボスS勝利3連続くらいでどうでしょう -- 2017-02-28 (火) 13:00:58
- ちゃんと掘れた人に聞きたい。イベ終わった時点でどこまでレベル上がってる? ちなみに私は双子共に87。 -- 2017-02-28 (火) 12:29:37
- まだどっちも20ちょい、演習だけじゃ中々ねぇ -- 2017-02-28 (火) 12:31:52
- 藤波掘りが終わらなかったせいでどっちも35程度。 -- 2017-02-28 (火) 12:34:32
- 姉が61で妹が41だったかな?Lv=B説を唱える我がチン守府ではまだまだ精進が足らない -- 2017-02-28 (火) 12:35:09
- 掘り用艦隊の疲労抜きの間にちまちま高速化E-3周回で姉妹ともに55、かな -- 2017-02-28 (火) 12:37:11
- 13取得後の日々のオリョクルに出してて42 -- 2017-02-28 (火) 12:40:24
- のんびりオリョクルレベリングでどちらも66 -- 2017-02-28 (火) 12:44:31
- 姉妹ともに90ジャスト! オリョと5-4と演習番長…どっちかに絞れば99いけたなと思ってる -- 2017-02-28 (火) 12:44:38
- 姉妹ともに55だな。E-3周回と演習で。 -- 2017-02-28 (火) 12:50:21
- 14,4かな -- 2017-02-28 (火) 12:53:42
- 昨日の夜に指輪を渡した -- 2017-02-28 (火) 12:56:55
- 80っすね -- 2017-02-28 (火) 13:00:06
- トラクルだけで揃って96 -- 2017-02-28 (火) 13:00:09
- 姉妹とも53。とりあえず改まで速攻で育成したのち今はクルージング要員。潜水は意識してレベリングせんでもそのうち勝手にカンストするだろうし -- 2017-02-28 (火) 13:01:13
- 14が82で13が93。イベ後はのんびり育てるよ -- 2017-02-28 (火) 13:44:04
- 出し惜しみしているため、共に1のまま -- 2017-02-28 (火) 13:47:31
- ヒトミは115、イヨは96 E-3-Cマスレベリングがウマウマでした(ただ単純作業すぎて気が狂ry -- 2017-02-28 (火) 14:01:54
- 13,14共に41。改造まで行けなかった -- 2017-02-28 (火) 14:03:08
- 木主です。皆さま情報多謝。どんな感じか知りたかったのでお聞きした次第。ほかの娘ほっといて双子に集中して何とか上げたけど、いやはやケッコン勢には感服する。しかしもらったばかりの子はなぜ入渠時間が短くでもバケツ使っちゃうんだろう、だからうちバケツたまらないんだよな・・・。 -- 2017-02-28 (火) 15:05:03
- 両方57ですわ。まぁ、ぼちぼち上げていきます。 -- 2017-02-28 (火) 15:08:04
- 何気にザラ姉改二後の改修用素材艦がザックザクに枠を圧迫してる、、、やったぜ (涙 -- 2017-02-28 (火) 12:32:20
- 出~な~か~った~~~~~ -- 2017-02-28 (火) 12:37:07
- この子は拾えたが妹を…乙すらクリアできん俺を許してくれ…。 -- 2017-02-28 (火) 12:37:53
- 丙にかえんからそうなる -- 2017-02-28 (火) 12:53:20
- 股間を最優先しろ、そうすれば最小限の後悔ですむ -- 2017-02-28 (火) 12:59:37
- 丙なら30分でいけただろ・・・泥艦より報酬艦のほうが再入手厳しい傾向にあるからきついぞ -- 2017-02-28 (火) 14:04:00
- キガ ツケ バワ タシ ハモ ンナ シニ ナツ テイ タソ レデ モワ タシ ハヒ トミ ニア イタ カツ タ。 -- 2017-02-28 (火) 12:39:10
- 堀地獄はまだまだ続くよ!やったね! -- 2017-02-28 (火) 12:39:21
- リアップをパレットで注文しとかなきゃ -- 2017-02-28 (火) 12:42:32
- リアップバケツに満たして頭からかぶるわ。 -- 2017-02-28 (火) 12:50:31
- この作戦で「光」を見た提督は何人いたのだろうか -- 2017-02-28 (火) 12:41:09
- お、おぉおお俺まだハゲちゃうし!ズラも変えたからフッサフサやし!(動揺 -- 2017-02-28 (火) 12:46:12
- むしろ闇はたくさん見た -- 2017-02-28 (火) 12:46:42
- 俺が光だ -- 2017-02-28 (火) 12:49:05
- お前が緑川光だったのか -- 2017-02-28 (火) 12:50:11
- 違う、違うよ!それは危険な光だ!! -- 2017-02-28 (火) 12:50:07
- 光…、私を救ってクレルヒカリ…。ダレニモウバワセハシナイ!! -- 2017-02-28 (火) 13:33:27
- ???「大きな星が点いたり消えたりしている。アハハ、大きい...彗星かな?」 -- 2017-02-28 (火) 12:53:05
- そっち系の医者に通う提督、冗談抜きで出そうだな -- 2017-02-28 (火) 13:29:58
- チェレンコフ光なら見た -- 2017-02-28 (火) 12:57:03
- ブラウザから、光が逆流する…!うわあああああああああ!! -- 2017-02-28 (火) 13:10:23
- 逆流王子くん氏んじゃったよー -- 2017-02-28 (火) 15:07:54
- なんで皆そんなに光(?)をみてるのん? -- 2017-02-28 (火) 13:19:13
- 禿げて光りましたが何か? -- 2017-02-28 (火) 13:20:23
- 結局拾えず……双子なのに揃わないダメージがすげぇでかい……もう潮時だな -- 2017-02-28 (火) 12:47:38
- おう、また今晩7時な! -- 2017-02-28 (火) 12:49:08
- 諦めなければそのうち迎えられるさ、、自分の初イベは着任2Wで挑んだ15冬だったがE2で力尽きてU511を迎えられなかったが今は4隻いるよ。諦めるな。 -- 2017-02-28 (火) 12:59:49
- こうやってすぐ辞表チラつかせる負け犬ウゼェよな。好きにすればいいと思うのに、誰も止めないと「こうやってユーザーが減っていくのは危機」とか遠吠え始めるし。大きなお世話よ、負け犬に心配される筋合いは無いわ -- 2017-02-28 (火) 13:44:42
- 別に誰も気にもしないのにね。こういう提督にひとみんが着任しなくて本当に良かった。 -- 2017-02-28 (火) 14:57:54
- イーサンじゃなくて、ひとみって読むんだよな。イーサンなんて名前の双子っつったら、ジョエル・コーエンとイーサン・コーエンになっちゃうもんな。 -- 2017-02-28 (火) 12:49:09
- どっちかっていうと、不可能はミッションに挑むハント氏を想起させるな -- 2017-02-28 (火) 13:47:40
- メンテ後の工廠任務で、伊401を3隻準備、U511を3隻解体と晴嵐3つを廃棄したら、伊13を1隻入手できるというのがあったら、受けて立つ? -- 2017-02-28 (火) 12:49:13
- とりあえず素麺食う(所持済提督並感 -- 2017-02-28 (火) 12:51:31
- 伊401改・呂500でもいいなら余裕(所持済鼻ホジ -- 2017-02-28 (火) 12:55:34
- この案面白すぎ採用。 -- 2017-02-28 (火) 14:08:45
- イヨちゃんの目線がとても痛い やめろ やめるんだ オレ達からは伸ばせる限界まで、全力で手を伸ばしたんだ なのにヒトミが手を伸ばしてこなかったんだ それじゃあ引き上げられる筈がないんだ -- 2017-02-28 (火) 12:49:35
- ひとのせいにするボブは囲んで棒で叩く。ネギトロして良い。古事記にもそう書かれている。 -- 2017-02-28 (火) 12:51:39
- <●><●> ・・・。 -- 2017-02-28 (火) 12:53:09
- 何言ってるんだ、ヒトミは手を伸ばしたじゃないか。掴んだのが君の手じゃなかっただけだよ。ヒトミが掴んだのは、そう……君の心だったのさ。 -- 2017-02-28 (火) 12:54:54
- たぶん普通に他の提督の手だったと思うんですけど(名推理 -- 2017-02-28 (火) 12:58:00
- ヒトミちゃんのお手々あったかいナリィ…prpr -- 2017-02-28 (火) 13:18:02
- 俺の手に決まってんじゃん -- 2017-02-28 (火) 13:19:59
- なんて、むごいことを言うんだァ! -- 2017-02-28 (火) 13:22:29
- 俺提督はtnkを鷲掴みにされたよ・・・ウッ -- 2017-02-28 (火) 14:14:53
- 「それじゃ提督、オリョクル行ってくるね」 そう言いながら潜水空母な箪笥をちらりと見た彼女の目は、とても寂しそうだった(つづく) -- 2017-02-28 (火) 13:36:38
- お、オイ・・・お前の手、何か透けてないか? -- 2017-02-28 (火) 13:41:00
- 何言ってんの -- 2017-02-28 (火) 14:38:21
- むーざん むーざん(それはイクさんだ) -- 2017-02-28 (火) 12:55:52
- イラコォ…… -- 2017-02-28 (火) 13:18:19
- 掘りは悪い文化 -- 2017-02-28 (火) 12:56:38
- ここを見て思った。今まで自分は大概の扶桑提督だと思っていたが、今回、甲掘り2桁程度で、副産物に照月まで掘れた自分は間違いなく雪風提督だったんだと。涙を飲んだ人がいたから自分のが所に回ってきてくれたのだと。 -- 2017-02-28 (火) 12:57:06
- この潜水姉妹既視感あると思ったらAV女優のあいりとめいりだ -- 2017-02-28 (火) 12:57:29
- おまえ、DMMの回し者だな? -- 2017-02-28 (火) 13:05:22
- 艦娘は全員AV女優が転生した姿説すき -- 2017-02-28 (火) 13:17:35
- 吉川あいみと篠田あゆみの転生体探さなきゃ(鼻息 -- 2017-02-28 (火) 13:28:55
- あの時代にAVってあるのかよww -- 2017-02-28 (火) 13:37:45
- 変なこと書くから検索かけて悲しい気持ちになったぢゃないか。「飯島愛 享年36 孤独死」とか、明日は我が身だよな…。 -- 2017-02-28 (火) 14:12:11
- ↑もう昔のことなのか・・・ -- 2017-02-28 (火) 14:26:49
- キミの瞳にHit Me -- 2017-02-28 (火) 13:00:04
- 霰の帽子に鰭を付けるとそれっぽくなるのではないか。そう考えた我々はNASAへと飛んだ -- 2017-02-28 (火) 13:06:08
- 霰がスク水・・・アリだと思います! -- 2017-02-28 (火) 13:50:56
- 穴機銃の効果が抜群だったなあ。 課金要素でもやもやするが、今後攻略には必要になるのかな。 -- 2017-02-28 (火) 13:06:54
- ローマがいないので扶桑を高速化して晴嵐特攻を使おうとしたらギミックIマスで沼って全員に穴開けたせいで補強増設なくなってました… -- 2017-02-28 (火) 13:19:08
- 女神特攻するぐらいなら全員機銃の方がいいな。対空CI発動しなくても一隻ぐらいは棒立ちにしてたし、改修すれば昼火力も上がるし -- 2017-02-28 (火) 13:55:06
- 旗艦に13.随伴に14、ゆーちゃん、萩風、矢矧、初風のオール1レベルのドロップ艦隊で配置。嫌らしいとは思うけど、そんくらい大勝利だったんだ。 -- 2017-02-28 (火) 13:07:04
- いやらしくはない、気持ちは分かる。でもレベル1だったら叩かれる -- 2017-02-28 (火) 13:12:58
- 今は新システムで旗艦高レベルじゃないと誰も見てくれないぞ。まぁ柱島だろうし俺には関係ないが。 -- 2017-02-28 (火) 13:17:23
- そうなんか!であれば13をレベリングしてくるわ!メンテ後にだがw -- 2017-02-28 (火) 13:26:52
- 相手が新抽出方式を選んでる場合、午前/午後1時時点で全員Lv1艦隊等にしてると弾かれるっぽい。まあその一点でしか見てないから穴だらけだけど・・・ -- 2017-02-28 (火) 13:50:21
- 1時/13時ちょっと前に高Lvの旗艦を置き、1時/13時過ぎた後にLv1を並べれば見てもらえるんじゃないの? -- 2017-02-28 (火) 13:52:38
- 高レベと言っても、選出された後に旗艦を低レベに変えられる事が出来る。つまり、毎3時になってわざとレベ1にする事も出来るってワケなんだよ -- 2017-02-28 (火) 14:04:49
- やめて。イベ時にはキラ付けで重宝するときもあるけど、平時だと経験値的に泣けるから -- 2017-02-28 (火) 14:27:46
- 初ドロが自分にとって史上の宝であるというのは分かるけども、他人への自慢の材料という点では贔屓目に見ても伊13くらいしか当てはまりそうにないな -- 2017-02-28 (火) 13:51:25
- やるのは自由だけど、ゆーと矢矧と初風は大体皆持ってるぞ。 -- 2017-02-28 (火) 13:52:26
- 藤波は? -- 2017-02-28 (火) 14:01:25
- 別に要らんやろ駆逐艦は十分持ってると藤波が掘っても無いのにでて13がいない提督が言ってみる -- 2017-02-28 (火) 15:59:10
- たまーにあたるなそんな奴。潜水艦隊でキラ付けに利用させてもらってるのでいいぞ -- 2017-02-28 (火) 14:03:31
- 自慢したいならまずローマグラーフアクィラを揃えようか(ニッコリ)レア駆逐なんか朝霜リベ以外はいなくてもそんなに困らないんだよなぁ -- 2017-02-28 (火) 14:22:07
- 色々なご意見ありがとうございます!単冠鯖なんですが、かれこれ3年近く休んでたので未所持が多くて多くてw 取り敢えずレア海外艦がプリンちゃん位しかいないので、今後に備えて備蓄していこうと思います! -- 2017-02-28 (火) 14:32:43
- なんの当てつけにもならないラインナップに草 -- 2017-02-28 (火) 14:36:55
- 第1艦隊潰してまで自慢する事じゃないよなぁ… -- 2017-02-28 (火) 15:08:10
- できる物なら瑞穂と磯風を並べてやりたい。なお筑摩 -- 2017-02-28 (火) 16:18:18
- へんじがない ただの しかばねのようだ… かべに らくがきが かいてある 「イベントのうちに ヒトミを ひろえて よかった……」 -- 2017-02-28 (火) 13:15:59
- 壁に咲く薔薇? -- 2017-02-28 (火) 13:47:16
- テドン鎮守府の提督がいるのか・・・。 -- 2017-02-28 (火) 14:00:02
- おう、メンテ中は寝て夜になると復活してくるんだな -- 2017-02-28 (火) 14:04:48
- グリーンオーブ乙 -- 2017-02-28 (火) 14:10:24
- でも確か牢屋だったよな場所。憲兵にでも捕まったのか? -- 2017-02-28 (火) 14:11:06
- 13を拾った早々に手を出そうとして即刻連行とかじゃないかな -- 2017-02-28 (火) 14:13:41
- コロコロしたのは誰だ?深海のバラムツ様か? -- 2017-02-28 (火) 14:15:59
- あいつって囚人のドット絵に似つかわしくない丁寧な言葉遣いなんだよな。 -- 2017-02-28 (火) 14:38:34
- ひげもじゃもじゃだからとて「あらくれ」扱いされては困ります。枝はFCDQ3プレイヤーに違いない。 -- 2017-02-28 (火) 14:46:18
- こういう馴れ合いって嫌う奴多いけど俺は好きだな -- 2017-02-28 (火) 14:51:45
- 攻略3日で終わって、その後ずっとE3掘ってたのに結局出なかった… -- 2017-02-28 (火) 13:29:14
- 2日前にすべて詰め込んでなんとか・・・ -- 2017-02-28 (火) 13:38:32
- 掘れた鎮守府と掘れなかった鎮守府 -- 2017-02-28 (火) 13:31:01
- 掘れなかった方は胸が詰まる。 -- 2017-02-28 (火) 13:38:40
- やめろ ヤ メ ロ -- 2017-02-28 (火) 13:52:04
- 拾えた方保存した。太ももに水ついてるのは元から?コラなの? -- 2017-02-28 (火) 14:23:46
- 元から なお水とは言っていない -- 2017-02-28 (火) 15:06:40
- 淫水に決まってるだろう? -- 2017-02-28 (火) 15:20:18
- そっかぁよーしヒトミちゃん、メンテ終わったら3-2-1行こうか! -- 2017-02-28 (火) 15:25:25
- 紳士提督「俺のピストンがッ お前のシリンダーに焼き付くまで 出撃をやめないッ!」 -- 2017-02-28 (火) 15:39:59
- 拾えた方のこれ……すげえ興奮した。 -- 2017-02-28 (火) 16:47:04
- A勝利でもドロップするっていうのが罠だった、S勝利に準ずるようなA勝利でないとひとみチャンスは広がらない。おかげで壊滅的に浪費したけど方針変えたらすぐに来た -- 2017-02-28 (火) 13:54:18
- 具体的にどうしたの? -- 2017-02-28 (火) 13:57:13
- A勝利で出た人は運が良かっただけ。基本的にS勝利の方が出る確率が上 -- 2017-02-28 (火) 14:06:03
- デモ結構気は楽にはなったな・・・。 -- 2017-02-28 (火) 14:27:23
- ドロップしたときAだったけど双子倒したので、ソレが切掛かなと思ったり。まあ偶然だろうけど -- 2017-02-28 (火) 15:13:05
- 24万の燃料が消えたがギリギリお迎えできた・・・ふざけんな!(全ギレ) -- 2017-02-28 (火) 13:56:44
- むしろ迎えられただけええやん(燃え尽きた人) -- 2017-02-28 (火) 14:03:15
- 24か…お疲れさん。オレは20万で出たからまだ良い方か… -- 2017-02-28 (火) 14:07:14
- ウチは15万。まぁすぐ貯まるもんやしヘーキヘーキ。安いもんよ。 -- 2017-02-28 (火) 14:33:07
- こっちは丙で11万で済んだからラッキーだったな(なお11万引いた結果燃料は4桁に) ひとみとイヨにはオリョクルのメンバーに加わってもらう -- 2017-02-28 (火) 14:47:48
- 燃料10万消費で出たけどこれでも軽症なのが笑える。練度と改修やり過ぎ艦隊だから乙ド安定でまわせてたのが大きいかもしれないけど。甲はボス編成みて絶対にS安定しないの分かってたし迷いなく捨てられたのも大きい。 -- 2017-02-28 (火) 15:02:39
- すまんな2万でお迎えして。まあ元から少ないものが0になろうと痛みは無いし変な欲に支配されることもない。自然回復教はいいぞ~ -- 2017-02-28 (火) 15:15:04
- 2回目のイベまで自然回復だったけど燃料足りなくて必死でかき集めてたぞ…貼り付かなくても甲クリアできるのか? -- 2017-02-28 (火) 15:28:38
- 2~3時間置きに海上北方鼠東急出せれば事足りるね。 -- 2017-02-28 (火) 15:31:20
- 続き)んで寝る前遠征出せばOK 掘りは運なんで最初から視野に入れない(ここで物欲センサー回避)攻略に張り付きたくてもそもそもの資源がないから張り付くメリットがない。もち甲クリアね。 -- 2017-02-28 (火) 15:33:17
- そういうの大変そうだからやっぱり僕はカンスト教!遅くまで触ってるときと15時間くらい触らないときで遠征艦隊組むの面倒そうだしなぁ -- 2017-02-28 (火) 16:44:55
- 2周で出た俺はギガラッキー!!なおグラーフ・・・ -- 2017-02-28 (火) 15:33:28
- 自分も20万。弾薬12万、鋼材8万Bx65000、バケツ250超。A勝利上等で外さなかった秋月が指輪に届いたぞw。 -- 2017-02-28 (火) 15:35:32
- 解釈は任せる。 -- 2017-02-28 (火) 15:51:43
- 結果に関わらず堀という最終作戦に満身創痍でお疲れ様でした。 -- 2017-02-28 (火) 14:03:17
- この娘の新ボイス実装より、むしろ妹の新ボイス実装でこの娘に言及されるほうが堪えるだろうな -- 2017-02-28 (火) 14:24:18
- 掘りはつらいね。達成感なさすぎ。今後は掘らずにやるのもありかもしれんな -- 2017-02-28 (火) 14:29:02
- 今回みたいにこれだけは絶対に掘るってのを作って他はハードル下げて入れ込まないとかしないと毛根がもたない -- 2017-02-28 (火) 15:06:01
- 毎回堀してたら体力持たんな。運だけってゲームとしても詰まらないし。 -- 2017-02-28 (火) 15:13:06
- 普段の艦隊なら100でも200でも回ってやろう、それだけの資源は用意する。でも連合&航空隊掘りは泣きたくなるよ。「達成感がない」ってのは本当に同意。 -- 2017-02-28 (火) 15:30:17
- おまけに名人様からの鞭打ちもついてくる。最高・・・。確かにきついわな、心理的に。 -- 2017-02-28 (火) 15:37:43
- 鞭打たれる奴は、何故鞭打たれるのかを理解してないだけよ。掘れなかったから? 見当違い過ぎる。自分可愛さにキモイ八つ当たりしてるから打たれるんだよ -- 2017-02-28 (火) 15:45:41
- 残念、俺は来たよ。なぁ、ちょっとでも匂いかぎつけたら寄ってくるじゃん?これはいやにもなるわ -- 2017-02-28 (火) 15:49:06
- それが苦ならそもそもやらなきゃいいじゃん?そうでなければ黙って作業すればいいじゃん。 -- 2017-02-28 (火) 15:52:24
- 名人さんの御託はあまり気にならんよ、こっちが持ってない兵装で語られても参考にならん。こっちは持てる範囲でやるだけさ。 -- 2017-02-28 (火) 15:59:53
- 愚痴も許さないとかえっぐぅ -- 2017-02-28 (火) 16:00:39
- 泣き言言って手を休める兵卒を鉄拳制裁するのが先任のお仕事だから。達成感が無いのは大本営が無能だからかな。 -- 2017-02-28 (火) 16:01:06
- 去年の礼号のE-1の矢矧掘りやE-2-Mの秋月掘り、ボスマスの天城掘りは達成感あった。 -- 2017-02-28 (火) 16:18:30
- いや、愚痴ってもいいけどそれは聞いてくれる友達とかに言うべき。不特定多数の目に映る所で愚痴って文句言われたり叩かれてもそれは仕方ない。仕方なくない? -- 2017-02-28 (火) 16:28:28
- 艦これにおける名人ってどんな事を指すんだろうな? -- 2017-02-28 (火) 16:55:54
- 今回みたいにこれだけは絶対に掘るってのを作って他はハードル下げて入れ込まないとかしないと毛根がもたない -- 2017-02-28 (火) 15:06:01
- 掘りが無くなった艦これ…どんな幸せな世界になるのかな?あれ、羅針盤地獄以外の未来が想像できないよ…? -- 2017-02-28 (火) 14:42:16
- 掘りのヘイトがそのままボスか道中大破か羅針盤に向かうだけ。あと現状イベント限定の既存艦をどういう扱いにすればいいのか。全部大型建造にぶち込む? 通常海域に実装しても、それは「掘り」だしね。結局運要素はどこかにかかってくる。一本道のルートを突破してボスをボコって、報酬艦のみGet。やってみないとわからんけど、個人的にすぐ飽きそう。 -- 2017-02-28 (火) 16:30:55
- 結論:文句言うやつは、何にでも文句を言うので、幸せな未来などない(悲)。 -- 2017-02-28 (火) 16:34:46
- 掘りのヘイトがそのままボスか道中大破か羅針盤に向かうだけ。あと現状イベント限定の既存艦をどういう扱いにすればいいのか。全部大型建造にぶち込む? 通常海域に実装しても、それは「掘り」だしね。結局運要素はどこかにかかってくる。一本道のルートを突破してボスをボコって、報酬艦のみGet。やってみないとわからんけど、個人的にすぐ飽きそう。 -- 2017-02-28 (火) 16:30:55
- キミのヒトミは10000ボルト~ -- 2017-02-28 (火) 14:42:57
- イベ堀に毎回成功した事がなくって今回もダメだったと思ってたら11時ロスタイム最後の出撃で来てくれた!ふつうに嬉しいな -- 2017-02-28 (火) 14:43:03
- 双子を掘らせる畜生外道である。イン率は上がるだろうよ。 -- 2017-02-28 (火) 14:46:13
- 皆様、これぞ負け犬の遠吠えというもので御座います。無様で御座いますねぇ?w -- 2017-02-28 (火) 15:10:50
- 掘れたよ。運が全てな堀ってクソだなって思っただけ。 -- 2017-02-28 (火) 15:12:09
- 毎度毎度名人様現れてるな -- 2017-02-28 (火) 15:24:12
- 「周回安定させるにはどうするか」とか考えなかったの?運が全てってのは違うと思うが -- 2017-02-28 (火) 15:27:00
- こういうタイプはそういうの考えてないと思う -- 2017-02-28 (火) 15:29:28
- 何回で・・・とは何も言ってなくないか、この人。 -- 2017-02-28 (火) 15:36:04
- 馬鹿丸出しのコメントは控えた方がいいと思うぞ。お前のためだ。悪いことは言わん。 -- 2017-02-28 (火) 15:39:09
- 受けを狙えると思って返り討ちにされとる。スッゴイ無様。 -- 2017-02-28 (火) 15:42:35
- この木は誰も周回も消費も言ってないなw。「こういう木立てる奴は」前提の話のようだな。 -- 2017-02-28 (火) 15:43:33
- 皆様、これぞ負け犬の遠吠えというもので御座います。無様で御座いますねぇ?w -- 2017-02-28 (火) 15:10:50
- まあ運がなかったってだけなんだがどうも虚しいよなあ。資源全て焼き払っても出ない。二週目で出る。何かならんものか。 -- 2017-02-28 (火) 14:48:30
- こんな可愛い娘だったとは思わなんだ。頑張って本当に良かった。 -- 2017-02-28 (火) 14:49:23
- お前らちゃんと休めよ。提督業は健康じゃないと全く務まらねん。 -- 2017-02-28 (火) 15:11:27
- ありがとう、徹夜して疲れた体をメンテの間に休めるよ -- 2017-02-28 (火) 16:17:21
- やっぱ雪風じゃないときついね。ここら辺の提督はラックが凄いんだろうな。 -- 2017-02-28 (火) 15:14:21
- 掘りに毎回参加できるのはマジで凄い。 -- 2017-02-28 (火) 15:16:16
- 結局出なかったなあ…ドロップ限定艦だし次のイベントでもチャンスはありそうかな?今から楽しみだ。 -- 2017-02-28 (火) 15:30:13
- 次でくるとは限らないんじゃ・・・? -- 2017-02-28 (火) 15:34:44
- 新規ドロップ艦+3スロ泉水空母+装備が海域クリア報酬の上位互換 早くて半年後お仕置き部屋低確率泥じゃねーか? -- 2017-02-28 (火) 15:56:39
- あらやだ変な誤字しちゃってるわ(´・ω・`)スチャ -- 2枝? 2017-02-28 (火) 15:58:08
- 2015春実装→2015夏再実装のRomaの例があるわけだし、今回もすぐに再実装してくれるんじゃないかと。装備+ヒトミ自身も優秀だけどドロップ制限のシステムが確立した今ならプリンツほど引っ張らないんじゃないかな。お仕置き部屋低確率は否定できないけどさ… -- 2017-02-28 (火) 16:14:44
- 最近の例だとドロップ限定だったニムは半年後の今イベントなんだよなぁ。山風も朝風も今回来てないでしょ?そしてアクィラはドロップだったけど半年たっても来ていない… -- 2017-02-28 (火) 16:31:00
- なんだかんだ16春イベ新規実装艦のほとんどは秋イベ時点で再入手可能だったから助かった(春イベ時点では着任したてだった為)。なおアイオワ -- 2017-02-28 (火) 16:45:18
- 結局拾えなくて心が折れた。もう無意味に消費してしまった資源を集めなおす気力もないや...。 -- 2017-02-28 (火) 15:34:15
- 厳しいこと言うが、そんなこと言ってると春も同じ呻きに遭うぞ -- 2017-02-28 (火) 15:52:36
- 頑張って資源貯めてもまた同じ苦しみを味わうかもしれない。ならいっそここが潮時かも...という考えが頭から離れない -- 2017-02-28 (火) 15:59:39
- 閉めるならすぱ!っとやらないと尾を引くぞ・・・。 -- 2017-02-28 (火) 16:02:03
- そうだよな...でも嫁艦以外解体とかするかって考えるとたぶんできないからすっきり辞めるのは難しいだろうなぁ... -- 2017-02-28 (火) 16:07:36
- 難しいよな・・・。一週間くらいなら抜けてても大丈夫だと思うし、まぁ休憩しなされ -- 2017-02-28 (火) 16:10:27
- そうだな...とりあえず少し投げ出してみるわ。変な愚痴に付き合ってくれてありがとうな。 -- 2017-02-28 (火) 16:15:37
- なぁに、身に覚えがあるからわからなくもないし。 -- 2017-02-28 (火) 16:17:44
- メンテ開けたら自分の艦娘達を改めて見てみるといい 魅力を感じなかったらやめればいいのさ -- 2017-02-28 (火) 16:29:43
- そうそう。今はもう何も慌てることはない。今は愚痴っても良いし、不運を呪っても良い時期では。しばらく離れてから、続けるか辞めるかゆっくり決めればいいさ。 -- 2017-02-28 (火) 17:12:08
- 厳しいこと言うが、そんなこと言ってると春も同じ呻きに遭うぞ -- 2017-02-28 (火) 15:52:36
- 片割れを殺めし双子、鬼隻と呼びて、これを恐れる・・・ -- 2017-02-28 (火) 15:34:55
- あぁ~15時32分だわ~7時半から一気に15時32分だわ~もぅ終わってるけど全然悔しくないわ~初めから全然拘ってないから全然悔しくないわ~ -- 2017-02-28 (火) 15:37:32
- 寝てたのか? -- 2017-02-28 (火) 15:41:22
- おはよう -- 2017-02-28 (火) 16:15:49
- 運営「負け犬共の怨嗟がキモイのでメンテ後に救済策を用意しますた。逆探(E27)を搭載した伊14が秘書艦の時に限り、大型建造にて伊13の建造も可能となります! 投入資源はボーキサイトを多めにしてみて下さいね」 -- 2017-02-28 (火) 15:38:04
- 有能 -- 2017-02-28 (火) 15:39:24
- E27って伊13持ってないとゲットできないんですがそれは -- 2017-02-28 (火) 15:48:53
- 知らなかったんだろう・・・(悲し) -- 2017-02-28 (火) 15:58:16
- 有情 -- 2017-02-28 (火) 15:44:17
- 運営「ついでに投入可能資源の上限を廃止しました」 -- 2017-02-28 (火) 15:45:10
- 吠える輩はそれでも吠えると思うんですが(名推理) -- 2017-02-28 (火) 15:45:54
- 何をどうしたところで騒ぎ立てる輩はおるじゃろうな・・・ -- 2017-02-28 (火) 17:42:55
- 今度は資材とかして掘った側が吠え始めるな -- 2017-02-28 (火) 15:47:40
- あんまり・・・。 -- 2017-02-28 (火) 15:51:41
- ヒトミ電探のページに数人いる解体掘り提督歓喜だなwまぁマジレスすれば吠えればやってくれる運営ならとっくにイタ戦や海外空母が大型堕ちしてるだろうしありえないだろうね -- 2017-02-28 (火) 16:22:28
- 誤字なのかわざとなんか・・・ -- 2017-02-28 (火) 16:37:15
- おーぷん見ないのか…(困惑) -- 2017-02-28 (火) 16:40:33
- 「所詮血塗られた道」という言葉もあるぞ。これで伊13建造率が0.5%とかいったら、後イベで掘るほうがマシという。 -- 2017-02-28 (火) 17:04:14
- 設定されるであろう確率と資材消費量を考えれば泥の方が有情だと思うんですがそれは… -- 2017-02-28 (火) 17:17:04
- 有能 -- 2017-02-28 (火) 15:39:24
- 「つらかろう、悔しかろう...例え回数をこなそうと、運の前には勝てぬのだ...!!」 -- 2017-02-28 (火) 15:46:43
- 艦これより遙か(?)昔から、「田中スイッチ」という物があるらしくてな… -- 2017-02-28 (火) 15:56:36
- 「こんなに辛いのなら・・・こんなに悲しいのなら・・・スク水などいらぬ!!」(おもむろに競スクを着はじめる -- 2017-02-28 (火) 16:13:27
- 勝負だ…。 -- 2017-02-28 (火) 16:17:28
- 抜き掘りか?笑止 -- 2017-02-28 (火) 16:38:54
- 最後のメガノイドさんチーッス -- 2017-02-28 (火) 16:52:17
- 双子の潜水艦っていうとシンファクシとリムファクシを思い出すな もし改二になったら対空爆上がりしたりして… -- 2017-02-28 (火) 16:08:19
- めっちゃ強そう -- 2017-02-28 (火) 16:29:29
- え?アレキサンダーとキングじゃないの?(沈黙並感 -- 2017-02-28 (火) 16:34:17
- 提督ならよ、資源も課金してでも手に入れるんじゃないのかよ? -- 2017-02-28 (火) 16:20:38
- 自分に後悔がないならアリじゃない?うちは13秋の武蔵小金井の時に僅かに届かず、涙を飲んで3000円課金したら別に課金しなくても大丈夫だった回数でサクッとクリアできてしまい、以降資源はキッチリ貯めようと心に誓った -- 2017-02-28 (火) 16:27:10
- 資源は事前に貯めとくもんでしょ?札束投げれるならそれでもいいとは思うけど。個人的に最大の敵は時間だと思ってる。 -- 2017-02-28 (火) 16:39:14
- それだよな・・・。時は金なりなんて言葉も歩けど -- 2017-02-28 (火) 16:40:21
- ボーキとバケツ以外は事前に貯めとかなくても、枯渇状態から遠征回収しながらでも何とかなる…かも。いくら資源を貯めておいても、それを使い切るのにかかる時間が最大の敵なのは同意。 -- 2017-02-28 (火) 17:03:05
- それがまかり通り始めたらいよいよやばいな -- 2017-02-28 (火) 16:39:36
- 後1週間・・・いやあと1日長ければ・・・・orz -- 2017-02-28 (火) 16:24:50
- そこにときのすながあるじゃろ? -- 2017-02-28 (火) 16:28:45
- また盛大に地雷を踏むなぁ…マゾなの? -- 2017-02-28 (火) 16:44:29
- しかしこの勢いで堀りまでやるのなら、どっちみち資源が足りない気がする。 -- 2017-02-28 (火) 16:46:20
- 某成年コミックのある話でスク水の双子とチョメチョメするシーンがあるんだが、体型も髪型も性格も被ってる。分かる人にしか分からんと思うが。 -- 2017-02-28 (火) 16:29:57
- 気になる気になる。 -- 2017-02-28 (火) 17:18:13
- 気になる~コミックの題名教えて~ -- 2017-02-28 (火) 17:29:11
- 最終海域「丙」の突破率が多いらしいけど、今回は明らかにヒトミ掘りが沼ったか面倒になって、泣く泣く丙で割った人多そうだ -- 2017-02-28 (火) 16:32:45
- うん・・・。 -- 2017-02-28 (火) 16:38:10
- 泣く泣く丙で割る、って言われても甲で割った上で掘りもやってる人だっているんだから自己責任でしょ。 -- 2017-02-28 (火) 16:51:26
- そうだよ(便乗) -- 2017-02-28 (火) 17:00:57
- だって装備って中破してもエロくないんだもん。 -- 2017-02-28 (火) 17:13:27
- おまw -- 2017-02-28 (火) 17:14:25
- 俺は最初から丙一択でしたけど。まあ、S2回目で落ちたので乙にしようか一瞬考えたけどめんどくさいからそのまま割ってE-1堀に戻った。 -- 2017-02-28 (火) 17:22:25
- 夏コミではほぼペアでウスイホンに登場するんだろうな・・・ -- 2017-02-28 (火) 16:41:57
- ヒトミのコメントはすでに8、イヨはまだ1。この意味がわかるな・・・? -- 2017-02-28 (火) 16:42:51
- 喰った提督の人数だな。俺は詳しいんだ -- 2017-02-28 (火) 16:49:15
- 運よね。運を良くしないと。運が悪いと資材使い切っても資源買っても無駄。 -- 2017-02-28 (火) 16:43:15
- 艦娘たちの運はまるゆである程度改修できるけど、私提督の運はどうすれば改修できますかね(白目 -- 2017-02-28 (火) 16:48:23
- 出来ないからヘイトとストレス溜まるんじゃねえの。まぁ艦これって乱数要素が非常に大きいからね。そろそろ付き合い方を考え直したい。 -- 2017-02-28 (火) 16:52:50
- 艦娘たちの運はまるゆである程度改修できるけど、私提督の運はどうすれば改修できますかね(白目 -- 2017-02-28 (火) 16:48:23
- 春もまた資源燃やして負けるのか。何て言うかモチベがそろそろ持たんなあ。不運だから海域割るだけプレイもありかもしれん。 -- 2017-02-28 (火) 16:45:57
- オルフェンズ見ながらテキトーに流してた周回で来てくれた…なんというかもう、油は一週間前にとっくに尽きてて、必死に回収しながらも諦めの向こう側に行って惰性だけでやってたら出たんでやっぱり物欲センサーってあるんだな… -- 2017-02-28 (火) 16:50:56
- オルフェンズ面白いよな。自分はイグルー見ながらやってたぞ。出なくても「これレベリングやから」という呪詛を心中唱えてたら昨日出たよ。 -- 2017-02-28 (火) 16:57:59
- 流星号・・・ -- 2017-02-28 (火) 17:11:25
- 録画じゃなくリアルタイム視聴で、まさにシノが「クソがぁぁあ!」って叫んでる最中に来てくれました… -- 木主? 2017-02-28 (火) 17:17:39
- オルフェンズ面白いよな。自分はイグルー見ながらやってたぞ。出なくても「これレベリングやから」という呪詛を心中唱えてたら昨日出たよ。 -- 2017-02-28 (火) 16:57:59
- 今回は掘れたが次回も苦行やんのは願い下げだな。休業する -- 2017-02-28 (火) 16:50:59
- 甲9だし全艦娘コンプしてるけどピーク過ぎた感はある。イベントの度に脱落者がごそっごそっと増えている感じ。新規もいるけど声は小さい。 -- 2017-02-28 (火) 16:51:09
- 「新規」は着任してからいつまでが「新規」なんだろうか。その定義にも拠るのでは -- 2017-02-28 (火) 16:55:34
- 始めて半年くらいじゃない?まぁこのゲームプレイヤーの実力あんま出ないしなあ。運いいときは楽しいときは楽しいけど、乱数が悪いときは糞ゲーだからねえ。人選ぶよ。 -- 2017-02-28 (火) 16:58:37
- 登録半年ぐらいと言うと丁度9月頭だから…夏イベ全海域丙提督で挑んで雲龍型3隻全部拾った頃だなぁ。イベント海域なんて掘りも突破報酬も甲勲章もなんて欲張らずに本当に欲しいものだけを見据えりゃいいのに -- 2017-02-28 (火) 17:07:50
- 2-4抜けるまでが「初心者」だと何となく勝手に思ってる… -- 2017-02-28 (火) 17:09:11
- ↑自分もそこが分岐点だと思う -- 2017-02-28 (火) 17:18:18
- こんなこと言うとあれだけど、やっぱ運ゲーにずっと耐え続けるのってきついよね。俺は完走は続けるけど掘りは全部はしないと思う。ゲームにストレス溜めるのって本末転倒だからな。 -- 2017-02-28 (火) 16:56:06
- 駆逐は掘らないと決めてやってるが快適よ。鳥海提督なので今回だけは藤波も掘ったが。一隻目で沼って二隻目でも沼るってなったらもう心折れるの見えてるし。コンプ狙いは甲勲章と同じく呪いだと思ってる。そのせいで海風も親潮も嵐も朝風も山風もいないけどな! -- 2017-02-28 (火) 17:12:22
- とはいえ、適度なストレスを楽しむのもゲームの醍醐味ではありましょう…自分のその「適度」の見極めが難しいのだけど… -- 2017-02-28 (火) 17:13:47
- 闇が深すぎぃ! -- 2017-02-28 (火) 17:15:04
- 禿同!!ゲームでストレス嫌だよね 枠広げてなんぼ なんだから もっと手軽に落としてほしい コレクションなんだから -- 2017-02-28 (火) 17:44:03
- 艦隊ルーレットだからね。ツキ悪いとすぐダメになる -- 2017-02-28 (火) 17:00:44
- ダーツと思う -- 2017-02-28 (火) 17:13:01
- 昔のバラエティ番組で全ゲーム終えたゲストがご褒美ゲットの為にルーレットにダーツ投げてたアレを想像する たわしゾーンめっちゃ広い奴 -- 2017-02-28 (火) 17:16:34
- それはどちらかといえばドロップっぽい -- 2017-02-28 (火) 17:19:05
- 戦闘自体もルーレットばっかりだよ。最近は育成とか装備で乱数減ってきたけどね。ギャンブルは面白いけど純粋に運のみなのは疲れるから、最近の変化は好き。 -- 2017-02-28 (火) 17:33:35
- イベント期間2週間じゃなくて3ヶ月にすりゃいいのにね。今回の掘りで主だった艦は改二になったし、ぶっちゃけすることなくなった。ひたすら平時:資源備蓄→イベント時:掘りで消費のサイクルやらされるくらいなら、毎日がイベントであるほうがずっと生産的。あと(クリア報酬をドロップ艦にした)復刻イベント切に希望。 -- 2017-02-28 (火) 17:11:35
- それは長すぎる・・・ -- 2017-02-28 (火) 17:13:28
- システム的に復刻はなぁ。2013年イベントなんか滞空カットも、確かちゅうせんでの連劇もなかったし、意味があるのかどうか・・・(ぬるくなりそう) -- 2017-02-28 (火) 17:17:04
- 3か月とか・・・無駄に疲れるだけだわ -- 2017-02-28 (火) 17:32:15
- そんなんただ間延びするだけだと思う。このくらいの期間だから祭的に盛り上がる訳で。まあ日頃もちょっとした別のものがあってもいい気はするけど -- 2017-02-28 (火) 18:39:42
- 復刻はシステム的に面倒だろうけど艦だけの話なら早い所、通常落ちさせれば良いのにソレすら最近はしないからなぁ -- 2017-02-28 (火) 18:44:03
- うん、それで? -- 2017-02-28 (火) 17:16:04
- というかピークは2015春ぐらいにはもう過ぎてたと思う。 -- 2017-02-28 (火) 17:18:49
- 安定期って感じ -- 2017-02-28 (火) 17:19:52
- そんな感じよね。あと声の大きいお客様気質の人がどんどん抜けてる気もする -- 2017-02-28 (火) 17:31:25
- よく言えばいい顧客が、悪く言えば何て言うか飼い慣らされた人が残った感じだわな。とは言え人が多いに越したことはないよ。 -- 2017-02-28 (火) 17:36:35
- 後は徐々に縮小・衰退していくのだろうけど、長命なコンテンツって、むしろピークアウトしてからが長い気がする。悪くいえばマンネリ化、惰性化というのかもしれないが。 -- 2017-02-28 (火) 17:52:27
- 運営はもう少し新規開拓すべきだよね。古参を大切にして彼ら向けのmapとかシステム作るのも無論重要だけど、新米が途切れたらゲームは死ぬよ。 -- 2017-02-28 (火) 17:58:05
- つっても新規開拓って何するよ。別に戦力としては普通の海域で拾える船で十分だし・・・。 -- 2017-02-28 (火) 18:03:50
- 現状はエンドコンテンツ(掘り)までやろうとすると完全に廃人向けゲームだしね。海域攻略も難易度差はあっても報酬差もあるから、かなり時間突っ込んでないと乙ですら難しいかも知れん。ゲーム自体もどんどん複雑化していって、なんだかんだとカジュアルゲーマーお断り仕様にした結果がこれであるってのは分かる。仕事終わって帰ってきて2-3時間だけ遊ぶってスタイルの人には厳しいね。まともに資源備蓄もできないしな。 -- 2017-02-28 (火) 17:38:37
- こう言うとあれだけど、廃人しかもう居ないのかな。人選ぶゲームで人あんまり来ないからもう廃人向けになってるって感じはある。 -- 2017-02-28 (火) 17:41:12
- 廃人しかおらんってのは無いでしょ。あと何をもって廃人とするのかってのにもよるが。 -- 2017-02-28 (火) 17:53:04
- 気軽に遊べる要素も欲しいね。例えば小規模な艦隊を率いて鎮守府を色々飾ったり増改築するのがメインで、関連してミニゲームしたり、資材とかアイテムのために出撃するような遊び方も併存できるようにして、ライトなユーザーも楽しめるようにするとか。キャラゲーなんだし。 -- 2017-02-28 (火) 18:02:04
- ネトゲでそうなってないやつ見たこと無いな。大体その時々の最高難易度にヘビープレイヤーが集中して、後は大体スカスカ。いても別アカ。RPG系は特に。 -- 2017-02-28 (火) 18:02:55
- ライト層はそこまで銭落とさんからなあ...。俺も含めて。廃人は余程のバグとかさえなければついてくし、金出すし。運営も企業である以上、良顧客が満足するようなゲームにするよな。 -- 2017-02-28 (火) 18:05:14
- そもそもここまで銭落とさずに遊べるブラウザゲーも稀な筈なんだよなぁ -- 2017-02-28 (火) 18:14:07
- 艦これほどライト層と廃人層の課金量の差がないゲームはないやろ・・・ -- 2017-02-28 (火) 18:17:01
- 手か、ここを見ながら思うんだが、残ったやつが残ったやつですげー保守的というか排他的になってる気がする。「いやならやるな」なんか最たるものかと -- 2017-02-28 (火) 18:24:27
- 自分の大好きなゲームにケチられると激おこしちゃうからしゃーない、とかじゃね。人ってそんなもんだと思うよ。ゲーム性合わない人多いしなあ。 -- 2017-02-28 (火) 18:27:09
- 嫌ならやるなは正論やん。「これああしたほうがいいんじゃね?」とかじゃなく、「これまじクソゲーやな。未来ないわ」とかいってるやつがなんで艦これやってんのか疑問すぎる -- 2017-02-28 (火) 18:34:38
- (俺も不満はあるし愚痴りたくなる気持ちもわかるけどこんなところに書いても何も変わらないし何より愚痴なら雑談版行って欲しいけどどうしても収まりつかなくてストレス溜めちゃうぐらい)イヤならやるな って感じ -- 2017-02-28 (火) 18:58:35
- 某の知り合いは今回のイベントで3人除隊したな -- 2017-02-28 (火) 17:57:28
- 準備しようが努力しようが報われないゲームだからなあ。特に堀は運が悪いとマジでクソ以下。幸いにも伊13は出たけど、正直暫くの間は触る気は起きん。 -- 2017-02-28 (火) 18:00:45
- 「新規」は着任してからいつまでが「新規」なんだろうか。その定義にも拠るのでは -- 2017-02-28 (火) 16:55:34
- まだ慌てるような時間じゃない。 -- 2017-02-28 (火) 16:55:27
- 「もう」慌てる時間じゃない・・・ではなかろうか。 -- 2017-02-28 (火) 17:01:44
- 春イベは米艦が目玉になりそうだから大規模になりそうだし、秋月型もきそう(フラグ) -- 2017-02-28 (火) 17:04:40
- 丙で完走、報酬艦保護して負担かからない程度に堀かなぁ 絶対に出すと決めたら色々とよろしくないのが今回でよく分かった -- 2017-02-28 (火) 17:08:24
- 自分なりにうまく割り切れるようになると長続きするよ。Prinz堀り(176周)で取れなかった時に"ある程度やって出なかったら次頑張ろう"と思えるようになったから今も続けられている。 -- 2017-02-28 (火) 17:33:05
- あれもこれもやってたらひと月続かない自信ある。割り切るのは大事。 -- 2017-02-28 (火) 17:38:05
- 身の丈に合わせて欲しいものだけ貰っていくこのスタンスに変わりない。むしろ前の大規模作戦時より大幅軍拡できてるからバッチコイやな。 -- 2017-02-28 (火) 17:21:41
- 丙で完走、報酬艦保護して負担かからない程度に堀かなぁ 絶対に出すと決めたら色々とよろしくないのが今回でよく分かった -- 2017-02-28 (火) 17:08:24
- とりあえずめっちゃ脱げる潜水艦だな -- 2017-02-28 (火) 17:08:15
- 中破絵だけで抜けるのは久しぶり。流石しずまさんやで -- 2017-02-28 (火) 17:20:31
- 上半身裸の上におもらしやもんな 中破絵だけで白飯かきこめるのは久しぶり -- 2017-02-28 (火) 17:48:33
- 中破絵だけで抜けるのは久しぶり。流石しずまさんやで -- 2017-02-28 (火) 17:20:31
- 妹より姉の方が好みだったからこっちをクリア報酬にしてくれればよかったのに…… -- 2017-02-28 (火) 17:19:55
- 運営「何で君の好みに合わせなきゃならんの?」 -- 2017-02-28 (火) 17:33:18
- お人形遊び楽しいか~? -- 2017-02-28 (火) 18:04:41
- いや、そもそもクリア報酬を一隻だけにするのがおかしい。双子で来るのなら伊13伊14の両方をクリア報酬にすればよかったんだ -- 2017-02-28 (火) 17:44:37
- [二人ともドロップに仲良くまわしますね!」とかやられかねん。まぁ双子というのが気になるのは輪からウェ度 -- 2017-02-28 (火) 18:05:19
- 運営「何で君の好みに合わせなきゃならんの?」 -- 2017-02-28 (火) 17:33:18
- 潜水艦を掘る時はスク水着用でお祈りプレイ、そういう慣例が生まれてしまったような・・・独り暮らしならいいけど家族同居だとヤバイ -- 2017-02-28 (火) 17:33:01
- もし見られたら人生変わりますね...... バレますよーに -- 2017-02-28 (火) 17:38:10
- 提督はドMで見られたがり -- 2017-02-28 (火) 17:45:50
- ↑ かっ家族でもですか? -- 2017-02-28 (火) 17:48:14
- まだ寒いのに・・・ワシは布団の中でええわ・・・ -- 2017-02-28 (火) 17:39:16
- 妻子ある人間はどうすればいいねん。娘にバレないよう隠れて艦これやってるのに。 -- 2017-02-28 (火) 17:43:49
- 風呂場の中はどうでしょうか -- 2017-02-28 (火) 17:46:49
- 掘りもいいが、嫁さんと娘大事にしてやれよな~ -- 2017-02-28 (火) 17:50:41
- 嫁をハニワにして娘をPにしよう。なにこの崩壊家庭…w -- 2017-02-28 (火) 19:36:20
- スク水着て、欲しい潜水艦娘の真似しながら、金剛に電探4つ積みしたら出るらしい よ。ネタとしては古いな… -- 2017-02-28 (火) 17:54:26
- 過去ログ見れば分かるけどスク水着てネクタイ締めてニーソ穿いて背中に旗指物させば出るらしいよ -- 2017-02-28 (火) 18:02:37
- もし見られたら人生変わりますね...... バレますよーに -- 2017-02-28 (火) 17:38:10
- みんな!どれだけやって 出た!? 出なかった? 俺は20万の資材が底をつき出枯らしのラストで10:48に出た1泣けた -- 2017-02-28 (火) 17:36:12
- 丙に落として絶望してたら出たぞ。 -- 2017-02-28 (火) 17:38:58
- 資材が10万⇒7万くらいになった頃のE3丙のゲージ削り中 -- 2017-02-28 (火) 17:41:05
- 申し訳ないが 丙掘り2回目でキタ━(゚∀゚)━!よ 藤波は49周目だった 伊26の時なんか102周した -- 2017-02-28 (火) 17:52:41
- 丙で攻略後、10周ぐらいで出ました。 -- 2017-02-28 (火) 17:54:18
- 丙でやってた知り合いは資材1万足らず引いて甲の私は資材12万でぎりぎりだった....先に丙で掘ればよかったと少し後悔です -- 2017-02-28 (火) 18:23:06
- 一週間かけて10万→2万。丙S逃してがっかりしてたらAで来た -- 2017-02-28 (火) 18:01:26
- 甲掘り5日で出た。大した回数は回ってないけどね。 -- 2017-02-28 (火) 18:01:42
- 20万から枯渇....出なかった....この怒りをどーすればば...... 記憶を消せばいいのだろうか..よし伊13は存在しない!艦娘に13はいないんだ! そうだスプラトゥーンしよう そうしよう -- 2017-02-28 (火) 18:06:08
- 伊13よりも確率が低い艦娘がバンバン出て、こりゃダメだと諦めてた。そしてその通りになった(泣 -- 2017-02-28 (火) 18:23:42
- 知り合いの初心者~の丙提督はみんな削りか数回で出たというのに課金提督は皆100前後回して1/4人しか出てないのに闇を感じた -- 2017-02-28 (火) 17:38:36
- 4ぶんの1にん??? -- 2017-02-28 (火) 17:42:57
- エグゾディアも艦これやる時代 -- 2017-02-28 (火) 17:49:59
- パーツ足りへんやん! -- 2017-02-28 (火) 17:50:56
- 墓地に落として会苦ゾディオスを・・・ -- 2017-02-28 (火) 18:06:09
- 4人に1人って言いたかったんやろなあ…w -- 2017-02-28 (火) 18:41:25
- うちのE3には赤城さんと陸奥ちゃんと朝雲しか居なかったんだ!なんだ赤城2陸奥3朝雲6って・・・欲しい人他に居たと思うよ?うちに来ないでもいいのに・・・(´;ω;`) -- 2017-02-28 (火) 17:41:01
- E2報酬を伊13に、E3報酬を伊14にして、藤波と松風をドロップ艦にしてくれていれば、ここまで阿鼻叫喚絵巻にならなくて済んだのになあ。 -- 2017-02-28 (火) 17:46:38
- 双子だったら全力で掘って客増えるから多少はね。アクティブしっかり増やすのはまあ重要よね。 -- 2017-02-28 (火) 17:52:55
- イベボスの片割れが挑戦時に既に手元にあるとかまずアレやん・・・? -- 2017-02-28 (火) 17:55:42
- ちょっとわかる・・・。 -- 2017-02-28 (火) 18:02:36
- ぶっちゃけ甲の伊13の確率をもうちょい上げればそれで良かったと思う。 -- 2017-02-28 (火) 18:15:46
- そうなったらそうなったで荒れる場所が変わるだけじゃろ・・・ -- 2017-02-28 (火) 19:13:57
- 潜水電探改修できるようにするってよ。ちょっとでも運営の温情あったじゃん。掘れなかった不幸さん方もどうせ、逆探さえ手に入ればちょっとは楽になるんだろ? -- 2017-02-28 (火) 17:58:25
- そーなの?餌は何だろうか・・・水上電探? -- 2017-02-28 (火) 18:04:11
- 二番艦に伊13が必要です、とか。 -- 2017-02-28 (火) 18:04:52
- さすがに鬼畜すぎるやろそれwwwwwww -- 2017-02-28 (火) 18:08:31
- 絶対改修来るだろうな~と予想してたw案の定実現してしまったな -- 2017-02-28 (火) 18:13:35
- 丙掘失敗して甲乙割れなかった提督がいたら発狂物だな -- 2017-02-28 (火) 18:16:07
- 自業自得やな -- 2017-02-28 (火) 18:17:50
- 上位装備にはならないと書いてあるが・・・ -- 2017-02-28 (火) 18:18:41
- いずれなる予定と書いてなかったかい? -- 2017-02-28 (火) 19:01:38
- 上位装備にはならないと書いてあるが・・・ -- 2017-02-28 (火) 18:18:41
- 見た目は14くらいにしか見えないのに酒飲めるのは艦娘って事が関係無い場合、ヒテンミツルギスタイル極めてるかバイオリレーションシステムでも積んでるんだろうか -- 2017-02-28 (火) 18:00:27
- ボスでヒトミちゃん『以外』のドロップは全部出した。 って人実際どのくらい居るのかな? -- 2017-02-28 (火) 18:04:23
- 嵐以外は出たよ。 -- 2017-02-28 (火) 18:07:05
- 未所持艦以外は全部出ました。 -- 2017-02-28 (火) 18:20:45
- 結果がわかるまであと一時間か・・・なんか吐き気がしてきた・・・ -- 2017-02-28 (火) 18:09:51
- 何の結果? -- 2017-02-28 (火) 18:13:02
- 猫提督か?ドロ直後にくらった・・・ -- 2017-02-28 (火) 18:15:59
- 途中でメンテ始まった人か? -- 2017-02-28 (火) 18:16:26
- 陣形選ぶ次の瞬間には戦闘結果が出て受診 その受診確認返信でドロ結果確定と受信 ドロ絵が出てる時にはもう内部で保有なってる筈 -- 2017-02-28 (火) 18:28:53
- それ昼S取れてなかった場合はどうなるの? 夜戦の選択はできてないよね? -- 2017-02-28 (火) 20:42:24
- 甲堀で10万溶かしたけど、出なかった。まあこんなこともあるよね。e3甲ラスダンを嫁でフィニッシュ決められたし、MVPは運改修したバレンタイン朧ちゃんに取らせること出来たし、一部始終を動画に収める事出来たからイベント自体には満足してるがね。「ドロップしないから引退する」って人は、今鎮守府にいる艦娘達にすら飽きてしまっているってことだろうし、悪いこと言わんからやめたほうがいいよ。潮時ってやつだよ。 -- 2017-02-28 (火) 18:14:54
- (こんな長々長文垂れ流さなくてもそんなこと誰でもわかってるだろ・・・) -- 2017-02-28 (火) 18:16:35
- 大半言うだけやろ・・・言うまでもなく好きにしろよって感じではあるが。 -- 2017-02-28 (火) 18:16:44
- まあ本当に辞めるって人はいちいち言わんで黙ってやめるだろうしね -- 2017-02-28 (火) 18:38:56
- まさしくそれ -- 2017-02-28 (火) 18:58:01
- ネトゲで「引退宣言」する奴ってぶっちゃけかまってちゃんだし、結局すぐ戻ってくるから相手するだけ時間の無駄よね -- 2017-02-28 (火) 22:24:29
- 縁がないなって割り切れない人多過ぎじゃね?コンプのみしかやることないって人は悲しいな。 -- 2017-02-28 (火) 18:30:37
- コンプしかないから運営も泥煽るんだろう -- 2017-02-28 (火) 21:44:36
- うちのヒトミの水着は鉄壁の防御でいまだに脱いでくれませぬ。もう改なのに -- 2017-02-28 (火) 18:15:45
- ヒトミを閉じて・・・ -- 2017-02-28 (火) 18:16:19
- 運営批判してる人って語尾に「俺は伊13でたけど」ってつけないといけない決まりでもあるの -- 2017-02-28 (火) 18:19:12
- 嘘でも付けとかなきゃそれが理由やろってなるからやで。詠唱みたいなもん。 -- 2017-02-28 (火) 18:21:34
- つけなきゃ、説教たれてくる名人様がいるから予防線でしょ -- 2017-02-28 (火) 18:22:10
- ただの枕詞ですよ。 -- 2017-02-28 (火) 18:24:43
- 掘れなかったから批判するんだろとかトンチンカンな事言う奴がいるからでね?どっちかと言うと出るまで掘り続けた方がストレスたまって文句の一つも言いたくなるんだが -- 2017-02-28 (火) 18:31:47
- 廃人は文句言わんのやろなあ -- 2017-02-28 (火) 18:33:43
- ゲーム遊ぶのに文句が前提になってる時点でおかしいよ 外でドッジボールしよっ -- 2017-02-28 (火) 18:36:49
- 文句しか言わないってもうそのゲーム楽しんでないってことだからね。詰まらない時は切るのが一番。俺艦これ好きだけどどうしてもきつい時は離れてる。 -- 2017-02-28 (火) 18:42:38
- 一時離脱はありだね・・・・ -- 2017-02-28 (火) 18:48:46
- 「甲9だけど」って冠詞つけて上から目線な文章書くと、巨木が生い茂る。↑に立派な大木があって吹いたw -- 2017-02-28 (火) 19:08:55
- そのうち「弁護士だけど」とか「医者だけど」とかいうやつも沸きそう -- 2017-02-28 (火) 19:37:05
- 毎イベ毎にドロップ枠の新艦娘のコメは掘れなかった奴の愚痴で一杯になるからね・・・愚痴は自分の日記帳に書いて欲しいもんだし嫌になったら勝手に辞めてくれって感じ -- 2017-02-28 (火) 19:26:06
- スルーできない子が山ほどいるからね -- 2017-02-28 (火) 20:11:35
- でも結局、運営がドロップ再設定をやたら出し惜しみするのが諸悪の根源でしょ -- 2017-02-28 (火) 21:48:51
- 帰宅した事だしさぁ今日も頑張って掘るぞ! -- 2017-02-28 (火) 18:24:51
- あんた・・・終わった・・・戦いはもう・・・終わったんだっ! -- 2017-02-28 (火) 18:26:36
- 精神科通いが増えそうだな。医者にすら銭を落とすのが提督。 -- 2017-02-28 (火) 18:28:43
- 業が深いな・・・。 -- 2017-02-28 (火) 18:34:55
- ゲームで病気になるくらいならすぐ辞めるのが身のため。無理のない範囲でプレイするってゲームで一番大事なことだね。 -- 2017-02-28 (火) 18:39:58
- 提督は経済 -- 2017-02-28 (火) 18:46:57
- おう、頑張れ(メソラシ) -- 2017-02-28 (火) 22:27:49
- 出ない出ない とその日は眠りについてドロップした夢見て目が覚める事ないですか? -- 2017-02-28 (火) 18:30:45
- もう休め -- 2017-02-28 (火) 18:32:09
- 俺は飲酒プレイなんで大体寝落ち。はっと起きて「夢か」と思ったら本当にドロップしてることが多いw -- 2017-02-28 (火) 18:41:23
- 誤操作怖くない?…でも心の安寧にはいいのかもしれないね、この惨状を見ると。自分もアニメ見たり気を逸らしながらやらないと気が持たないわw -- 2017-02-28 (火) 18:58:34
- 掘ってる時はずっと画面睨みつけるとほんと辛いよ。リザルト時に損傷の確認だけちゃんとしとく程度でいいと思う。 -- 2017-02-28 (火) 19:02:37
- 寝ぼけながらプレイしてなぜか図鑑にだけ13が登録されてたってレス見たんだが本当かね。 -- 2017-02-28 (火) 19:21:55
- 意識朦朧でE3ボスで潜水艦がドロップしたことは認識できましたが、それが目的の艦だとまで理解できず、その後も半日掘り続けたことはあります。 -- 2017-02-28 (火) 20:20:37
- 自分の場合明日はどうするか→手に入る夢見る→実際ゲットってパターンが何度かあるな。ナニカに目覚めたんだろうか -- 2017-02-28 (火) 18:47:14
- ロストする夢ならあるぞ。夢と分かってたけど無事を確認した時には安堵したわ。 -- 2017-02-28 (火) 18:55:20
- 轟沈の夢は正夢になりかねないからなぁ -- 2017-02-28 (火) 21:56:49
- 200周ぐらいしたが、結局は掘れなかった。だが、今の気持ちは、悔しさとか虚しさとかではなく、『やっとイベントが終わってくれた。もう堀をしなくても良いんだ』という安堵感の方が強いのが正直なところである。 -- 2017-02-28 (火) 18:41:33
- やってる途中は強迫観念的に掘らなきゃって思考に囚われるパターンか -- 2017-02-28 (火) 18:49:09
- ???「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃ・・・」 -- 2017-02-28 (火) 21:03:35
- こっちは100周だからまだましな方だったか……同じく掘れませんでした -- 2017-02-28 (火) 19:03:41
- あるある過ぎて泣けてくる -- 2017-02-28 (火) 22:56:09
- やってる途中は強迫観念的に掘らなきゃって思考に囚われるパターンか -- 2017-02-28 (火) 18:49:09
- ぎりぎりまで16時頑張ったけどダメだった。2013冬から参加だけど、イベント艦逃したの初めて -- 2017-02-28 (火) 18:47:32
- まぁそれもいい経験じゃね?俺は初イベが地獄の秋2013イベで武蔵は気合で取ったけど矢矧は取れなかった(ってか武蔵ゲットがメンテ2時間前だったしw) -- 2017-02-28 (火) 19:30:23
- 隙あらば自分語り -- 2017-02-28 (火) 20:14:08
- まぁそれもいい経験じゃね?俺は今の彼女と5年前から付き合ってるけど死ぬほど喧嘩しまくってる(ってか一回別れたしw) -- 2017-02-28 (火) 20:25:21
- まぁそれもいい経験じゃね?俺は高校のときに告白されて付き合った彼女が奥さんで料理家事は任せっきりやけど、 13も藤波もゲットしたし。 -- 2017-02-28 (火) 20:56:33
- まぁそれもいい経験じゃね?俺は初イベが地獄の秋2013イベで武蔵は気合で取ったけど矢矧は取れなかった(ってか武蔵ゲットがメンテ2時間前だったしw) -- 2017-02-28 (火) 19:30:23
- 電探改修13と14どっちも担当じゃないみたいなんやが、誰やろ -- 2017-02-28 (火) 18:57:02
- 自レスやが401みたいやな。ネジが鬼やわ -- 2017-02-28 (火) 19:02:19
- 見張り員使うのかよw堀で出た高波全部捨てちゃったよ -- 2017-02-28 (火) 19:18:47
- すっげーわかる -- 2017-02-28 (火) 19:34:25
- まあ、来年か再来年かその次の年あたりにはイベドロするだろうし気長に待つのもありだろう -- 2017-02-28 (火) 19:07:35
- 14ったぁぁぁぁ。ちゃんと13着任してたああああああああああああ。よかxちゅた、ほとんいよかった。 -- 2017-02-28 (火) 19:19:00
- よかったね。もうロスタイムに行くなよ(振り)。 -- 2017-02-28 (火) 19:32:45
- こいつえっらい書き込みまくってるけど、メンテが11時からって告知されてんのに11時15分くらいまでプレイするとか正気じゃねえわ -- 2017-02-28 (火) 19:40:18
- 書いたら出ると聞いて -- 2017-02-28 (火) 19:22:54
- カいて出してくれ。ゴミ箱か下水管を孕ませておやり。 -- 2017-02-28 (火) 19:39:24
- 時間ぎりぎりまでやってお迎えできず、何もせずにこのページを3hぐらい眺めてしまったよ… -- 2017-02-28 (火) 19:24:29
- はぁぁ暫くはここ運営への愚痴や自分語りで一杯になるんだろうな・・・ヒトミ可哀想w -- 2017-02-28 (火) 19:27:39
- クインシ伊13「久しぶりに海の上に出た!本当に綺麗!ユーにも見せて上げたいなぁ・・」 -- 2017-02-28 (火) 19:30:28
- 一度フルコンプ逃すと気楽になるよ(経験談、進行形 -- 2017-02-28 (火) 19:36:44
- だれうま。まあ俺も出なかったけどさ.... -- 2017-02-28 (火) 20:09:44
- あれコメントなんか変じゃない? -- 2017-02-28 (火) 20:10:28
- ワイがサイレントで作業してたからかも -- 2017-02-28 (火) 20:11:33
- なるほど -- 2017-02-28 (火) 20:12:05
- ワイがサイレントで作業してたからかも -- 2017-02-28 (火) 20:11:33
- コメント勢いあり過ぎて、コメントページ6-8にかけて吹っ飛んでたコメントがあったのでつが、復旧しまつた(´・ω・`) -- 2017-02-28 (火) 20:10:29
- しかし、ここまで勢いがあったのはグラーフ以来でありまつ、あちらは30日で11ページ消化、こちらは18日で7ページ消化なので、一日当たりのコメント数、勢いではわずかに上回っているのでありまつ、新たな掘り沼女王の誕生でありまつ(´・ω・`) -- 2017-02-28 (火) 20:16:51
- と、思いますたが、30日間コメントの勢いを維持できるかは分からないので、やはり参考記録でつね(´・ω・`) -- 2017-02-28 (火) 20:22:10
- 運営「伊13未所持のみドロップ期間限定で6-1ボスSで」ぴゃー! なんて事になったら10ページいくかも -- 2017-02-28 (火) 21:47:33
- やっぱりヒトミちゃん魅力すごい(小並感) -- 2017-02-28 (火) 20:33:44
- おつかれちゃん、ありがとなー -- 2017-02-28 (火) 21:00:47
- しかし、ここまで勢いがあったのはグラーフ以来でありまつ、あちらは30日で11ページ消化、こちらは18日で7ページ消化なので、一日当たりのコメント数、勢いではわずかに上回っているのでありまつ、新たな掘り沼女王の誕生でありまつ(´・ω・`) -- 2017-02-28 (火) 20:16:51
- この子が掘れなかった問題点は1.オリョクル隊として演習で見て苦しむ2.高性能だからオイゲンみたいに再実装されても掘りがきつい3.伊14と対だから、伊14だけだとなおつらいの三重苦・・・半年後に再チャレンジできるといいなぁ(ローマを見ながら) -- 2017-02-28 (火) 20:17:02
- 10時45分くらいの最後のS勝利でも取れなかった。だが悲しんでいる暇はない。さっそく五十鈴にソナー爆雷開発してもらってる。すでに1艦隊分の微改修済み装備はあるが、改修で磨きをかける。次に出会えるとしたらイベ海域の潜水艦相手だろう。木端微塵にしてやるからな! -- 2017-02-28 (火) 20:21:44
- と、思うようなくそボス相手なんだろうなぁ 久しぶりに ウフフ キチャッター エヘヘ キチャッター みたいな所・・・ -- 2017-02-28 (火) 20:34:20
- うーむ、流石に数か月離れててお迎えできんかった・・・ 一番の問題はあまり残念に思ってないことだろう 流石に双子艦だし次のチャンスがあればお迎えしたいが、果たしてモチベは復活するだろうか -- 2017-02-28 (火) 20:40:45
- という訳でお迎えできた人はできるだけ嫉妬心を煽る書き込みをお願いしたい -- 2017-02-28 (火) 20:46:44
- こんなとこで愚痴るくらいには未練たらたらなんだよなあ・・ -- 2017-02-28 (火) 20:58:12
- いや、欲しいし、悔しいのよ? でも以前ならそれが持続してんだけど、最近それが数週間持続せんのよ -- 2017-02-28 (火) 21:04:56
- 君2chとかでコピペになってそうな喋り方すんな -- 2017-02-28 (火) 21:09:22
- 「俺全然気にしてねーし」系のやつは煽り抜きで見てて哀れだからやめてほしい。俺の小学生時代を思い出す。 -- 2017-02-28 (火) 21:03:32
- そうだよなぁ。そう見えるよなぁ。 実際悔しいんだけど、以前血眼になって掘っていた時に想定していた「もし掘れなかったら・・・」という喪失感があんまり無いというかなぁ。熱が冷めてきてるんだろうか -- 2017-02-28 (火) 21:11:33
- まじで悔しそうでワロタ 泣きたいときは泣いてええんやで -- 2017-02-28 (火) 21:12:40
- ということはやっぱ俺心底悔しいってことなんかな。なんかやる気出てきた。初心に帰って14ちゃん連れてオリョクル行ってくる!! -- 2017-02-28 (火) 21:15:44
- テキストだと開き直りとも負け惜しみとも取れて、同情どころか失笑しかねない -- 2017-02-28 (火) 21:20:02
- いまどきこういう化石みたいな痛々しいガキっておるんやな なんか涙出てきたわ・・・ -- 2017-02-28 (火) 21:18:56
- 涙を流してくれるのは有難いんだが熱が冷めてきているのも -- 2017-02-28 (火) 21:46:17
- 確かだったんよ。 返信見てると想定外の意味で悔しいから次は絶対掘るわ -- 2017-02-28 (火) 21:47:47
- わかったから落ち着けってwww -- 2017-02-28 (火) 22:17:09
- 俺みたいにゲージ削り一回目で一発ツモった奴もいるからなぁ -- 2017-02-28 (火) 21:59:26
- おめでとう。改めて第一条件は運なんやなって -- 2017-02-28 (火) 22:26:52
- 枝葉がみんなして 「木の負け惜しみ」 的な受け取り方しててワロタ -- 2017-02-28 (火) 22:28:09
- 予想外だったけど「まあ、そうなるな」と文章見直して思った。 個人的には是非ひとみちゃんの可愛さをつまびらかに語って欲しかったのでそこが無念ではある -- 2017-02-28 (火) 22:36:15
- そんな負け惜しみを書き連ねるくらいなら、戻ってこなくても良かったのにな -- 2017-02-28 (火) 22:38:55
- 恥ずかしながら帰って参りました ごめんねー -- 2017-02-28 (火) 22:47:06
- ええんやで -- 2017-02-28 (火) 23:16:08
- という訳でお迎えできた人はできるだけ嫉妬心を煽る書き込みをお願いしたい -- 2017-02-28 (火) 20:46:44
- 結局甲でのドロップ率は乙丙より高かったのか? これが嘘なら原則最終海域甲堀しない -- 2017-02-28 (火) 20:51:00
- そうでなきゃ意味不明やんwDBとかの%まんま見て乙のがドロ率高い!とか言ってるのは毎イベ見るけどw -- 2017-02-28 (火) 21:00:27
- 燃料20万溶かしてもでなかったので甲でのドロップ率は特定の人だけ嫌がらせで0%に設定されてるな(被害妄想) -- 2017-02-28 (火) 21:19:40
- 俺は轟沈したからマイナスまであるぞ(被害) -- 2017-02-28 (火) 22:25:40
- 運営がドロップ率を公開しない限りユーザーには正確な数字はわからんからなぁ……知りたいけどな~俺もな~ -- 2017-02-28 (火) 22:30:10
- S勝利楽々出る前提なら丙が良かったみたいだけど?自分は5回くらいS勝利で来てくれたし。なお、ゲージは破壊したから効率は良くないだろう甲勲章の場合。 -- 2017-02-28 (火) 22:47:12
- 結論丙S掘りが最強。次回から甲乙にこだわらず丙で割るべし。 -- 2017-02-28 (火) 20:55:32
- 戦績のコメ欄で「13編成コ〇ス」て書いてるやつがランキングすぐ上にいるんやが、終了後イベの泥艦並べるのは戦果報告みたいなもんやん。許したれよwって思った -- 2017-02-28 (火) 21:04:59
- 俺も皆が持っていても自分が持ってないレア艦がドロップしたら、戦果報告の編成組んでるけど、やっぱり13とか入れてると他の方々には嫌な気持ちさせてしまうのかな…今後は控えよう。 -- 2017-02-28 (火) 21:12:42
- そんな物騒なコメしてる提督の元にヒトミちゃんが行かなくて良かったなぁくらいしか思わんな。気にせずオリョクル編成に入れて連度向上よ。 -- 2017-02-28 (火) 21:22:14
- とりあえずレベル上げて演習相手の経験値が美味しければきっと相手もニッコリやで! じゃけん編成に組み込んでレベリングしましょーねー -- 2017-02-28 (火) 21:45:00
- みんな、いったい何の話をしているんだ? 今イベの新規艦は、松風と14の2人だけじゃないか。 新規ドロップ艦がいるなら、天津風が5人も出る間に来ないはずがないよ! -- 掘りに失敗した提督なんていなかったんや!? 2017-02-28 (火) 21:33:30
- 光作戦は終わったんだ いくら叫んでも我々の鎮守府にひとみちゃんはいないんだ もうあの掘りは終わって、次の海域と向き合う時なんだ -- 2017-02-28 (火) 21:59:44
- 天津風? そんな艦娘は実装されてませんよ。されてないったらないんだよ。 -- 2017-02-28 (火) 22:44:46
- 負け犬に「コ〇ス」って言われてもなぁ・・・せいぜい失笑しか出てこない -- 2017-02-28 (火) 23:34:04
- 俺も皆が持っていても自分が持ってないレア艦がドロップしたら、戦果報告の編成組んでるけど、やっぱり13とか入れてると他の方々には嫌な気持ちさせてしまうのかな…今後は控えよう。 -- 2017-02-28 (火) 21:12:42
- 会社から帰宅。これからひとみんにオリョクル研修させてくる。いや、まず健康診断かな。はい、水着脱ぎ脱ぎしましょうね~ -- 2017-02-28 (火) 21:09:00
- 憲兵「また君かね」 -- 2017-02-28 (火) 21:49:26
- 結局泥版でもギリギリまで粘って甲堀りボス勝利119回でも出せませんでした、ミーは負け犬提督デース!! -- 2017-02-28 (火) 21:39:23
- (ロスタイム、最後のA勝利で新しい艦娘が来る直前の画面でメンテンスになった提督が)ここにいるぞ!! -- 2017-02-28 (火) 21:52:01
- そのタイミングなら誰かしらドロ確定してるのでは? -- 2017-02-28 (火) 22:40:36
- (マジか・・・なら多分あれだわ、メンテ空けに速攻回収素材になってもらった霧島とかだわ・・・) -- 2017-02-28 (火) 22:53:47
- っていうか、迷惑になるからロスタイムとかやるなよ。仮にやっちまったとしても、ネタ談として披露するようなことじゃねーだろ……モラルを持てや -- 2017-02-28 (火) 22:56:24
- そういや昼ごろ、ロスタイム終了ギリギリにドロップして猫→無かったら運営に問い合わせた方がいい、というコメントがあって目を疑ったわ。 -- 2017-02-28 (火) 23:11:38
- 確かに浅慮だった。申し訳ない -- 2017-02-28 (火) 23:20:13
- (ロスタイム、最後のA勝利で新しい艦娘が来る直前の画面でメンテンスになった提督が)ここにいるぞ!! -- 2017-02-28 (火) 21:52:01
- ヒトミは来なかったが、照月は来たから不幸中の幸いかな。もし収穫ゼロなら多分泣いてた。 -- 2017-02-28 (火) 21:52:10
- 照月出なかったし応急ダメコン使いきり20万あった燃料も尽き(あとボーキ)資源回復にリアルマネー5000突っ込んだが出なかったが泣いてないぞ(オゲェ -- 2017-02-28 (火) 22:27:14
- 口からド汚い涙が出てるんですが・・・ -- 2017-02-28 (火) 22:32:59
- それは泣いていい。っていうか、体と精神のためにも一回泣いてすっきりさせた方がいい -- 2017-02-28 (火) 22:50:14
- あーこれ、ヒトミ掘ってる時に考えた最悪のビジョンにそっくりや。考えただけでも吐き気がしてくるな -- 2017-03-01 (水) 01:09:11
- 照月出なかったし応急ダメコン使いきり20万あった燃料も尽き(あとボーキ)資源回復にリアルマネー5000突っ込んだが出なかったが泣いてないぞ(オゲェ -- 2017-02-28 (火) 22:27:14
- E3甲攻略中にドロした俺様は勝ち組?ボスマスとか二桁も到達しなかったけど -- 2017-02-28 (火) 22:09:00
- 一桁で出てる奴は大体勝ち組 -- 2017-02-28 (火) 22:10:33
- 一桁で出てる奴は大体勝ち組 -- 2017-02-28 (火) 22:10:40
- おかしいな、イベント海域に出撃しようとしたらできないんだ 何度クリックしてもできないんだ ヒトミに会いに行かなきゃいけないのに -- 2017-02-28 (火) 22:17:52
- 何寝ぼけたこといってんだ。イベは明日からだろ -- 2017-02-28 (火) 22:21:37
- え、一週間後の間違いじゃあ・・・ -- 2017-02-28 (火) 22:28:53
- 軍医「またこの季節が来たか・・・精神科のカウンセラーも呼ばんとな」 -- 2017-02-28 (火) 22:33:39
- アハハ、大きい...彗星一二型甲かな。イヤ、違う、違うな。彗星はもっとバーって動くもんな。暑っ苦しいなココ。ん...泥しないのかな。おーい、泥して下さいよ...ねぇ。 -- 2017-02-28 (火) 22:39:45
- ↑カミーユ提督乙、てかBSで再放送し始めたばかりなんだから困りますよ。 -- 2017-02-28 (火) 22:57:21
- 何寝ぼけたこといってんだ。イベは明日からだろ -- 2017-02-28 (火) 22:21:37
- バナーで顔の部分だけ見ると、鴉天狗の姉妹に見える。 …見えない? -- 2017-02-28 (火) 22:41:33
- 今回のイベの唯一の成果は牧場用の天津風の大群のみでした。ひとみ?知らない子ですね -- 2017-02-28 (火) 22:45:46
- ごめんね、伊13。深海からお前を引き上げて艦娘になったお姉さんに合わせられなかったよ。また今度、次があったら引き合わせてあげるから… -- 2017-02-28 (火) 22:47:47
- ヒトミの方がお姉さんなんですが…… -- 2017-02-28 (火) 22:52:51
- 小笠原沖の海底に眠る艦自体、あるいはハワイ沖海底の妹も含めてへの悔悟の語りではないか? -- 2017-02-28 (火) 23:17:29
- 今後のメンテでこの娘の電探を作れるようになると思うけど、その電探持ってたら伊13がドロップしなくなる・・・って事は流石にないよね(未入手勢並感) -- 2017-02-28 (火) 22:48:26
- 作れるようになったら大丈夫じゃね、できないって話もあるけど -- 2017-02-28 (火) 23:03:38
- 乙のラスダンで沼ってる時に出て、その時はもうクリアする事しか考えてなくて、ドロップしたことがそんなに嬉しくなかったけど、今になってレベル上げ始めたら可愛すぎて、今更だがドロップしたことが嬉しくて仕方がない、この子と山風は特に大切に保護しなくては・・・ -- 2017-02-28 (火) 22:49:57
- 次があるなら絶対おで迎えするんだ・・・ -- 2017-02-28 (火) 22:54:49
- こういう奴が一番好感持てる。愚痴や未練を長文で吐き散らかしてる奴らは少し見習って貰いたいね。差し出がましいが応援してるわ -- 2017-02-28 (火) 22:58:30
- ありがとう差し出がましくなんかないぞ(でも愚痴や未練を上の方で吐き散らかしてるから応援される様な人間ではないぞ) -- 2017-02-28 (火) 23:11:57
- 普通に次実装してくれるならここまで荒れないんだけど、過去の出し渋りっぷり皆知ってるから荒れるわけでね -- 2017-02-28 (火) 23:05:25
- ありがとう差し出がましくなんかないぞ(でも愚痴や未練を上の方で吐き散らかしてるから応援される様な人間ではないぞ) -- 2017-02-28 (火) 23:11:22
- こういう奴が一番好感持てる。愚痴や未練を長文で吐き散らかしてる奴らは少し見習って貰いたいね。差し出がましいが応援してるわ -- 2017-02-28 (火) 22:58:30
- まあドロップしなかったよね いつ会えるかわかんないし もう一生会えないかも -- 2017-02-28 (火) 23:00:34
- 最近のゲーム自体の斜陽ぶりと運営の出し渋りを組みわせると出てくる頃にはゲーム自体が終わりかけかもな -- 2017-02-28 (火) 23:09:21
- それは辛いなぁ・・・とても辛い -- 2017-02-28 (火) 23:18:40
- うんうん、せやなぁ^^ -- 2017-02-28 (火) 23:19:47
- 半年で出てくりゃいいけど、過去の事例だと1年2年先でしょ。で、ここ1年の勢いの下がりかた激しいからね・・・ -- 2017-02-28 (火) 23:27:10
- ユーザー数だけで見たらここ1年で見ても右肩あがりやけど・・・感覚って話? -- 2017-02-28 (火) 23:54:11
- まあ依然人気コンテンツで、突然終了は無いだろうけど、アクティブユーザーは着実に減ってるからねぇ イベント時は増えるけど -- 2017-03-01 (水) 00:11:27
- 休眠引退カウントしなきゃ累積はそら増えるのでは・・・ -- 2017-03-01 (水) 00:16:19
- アクティブユーザー減ってるんか・・・どこにも載ってないから初めて知ったわ。ツイッターで知れるんか?さすが情報通やな -- 2017-03-01 (水) 00:19:38
- ツイッターとかSNSでわかるのは全盛期ほどトレンドに上がらなくなったとか関心のの低下 -- 2017-03-01 (水) 00:23:42
- モバゲーは?モバゲーは情報源としてさすがに弱いか?? -- 2017-03-01 (水) 00:26:11
- 最近のゲーム自体の斜陽ぶりと運営の出し渋りを組みわせると出てくる頃にはゲーム自体が終わりかけかもな -- 2017-02-28 (火) 23:09:21
- 見た目も声もちんちんに響くな。 -- 2017-02-28 (火) 23:01:17
- ストレートすぎて草。たしかにえっちいんだが、藤波も同期の中ではえろい体つきと思うんだよね -- 2017-03-01 (水) 00:40:08
- 「GETできなかった皆さんが早く元気になりますように」と願いをこめて、帰宅後にも伊13改を演習の旗艦に置いときますね。もちろん伊14改も一緒に。 -- 2017-02-28 (火) 23:04:13
- もし見つけたら全力で遠征駆逐隊のキラ付けに使わせていただく・・・資材在庫がだいぶヤバいなのでね -- 2017-02-28 (火) 23:20:16
- イベント海域でドロップしたレア駆逐艦にソナー爆雷満載して突撃してやる! -- 2017-02-28 (火) 23:33:03
- 401に霰の帽子をかぶせたら13にならんかのぅ。 -- 2017-02-28 (火) 23:17:52
- あら不思議、そこには霰の帽子をかぶせた401が!! -- 2017-02-28 (火) 23:21:29
- 現状維持やんけ -- 2017-02-28 (火) 23:25:10
- あら不思議、そこには401のスク水を着た霰が!! -- 2017-02-28 (火) 23:28:39
- 竹輪大明神 -- 2017-02-28 (火) 23:39:35
- ちくわぁ ちくわぁ~ -- 2017-03-01 (水) 01:40:13
- あら不思議、そこには401のスク水をくんかくんかする提督が!! -- 2017-02-28 (火) 23:44:47
- 憲兵「伊13だけじゃなく我々の休みも未実装か…」 -- 2017-03-01 (水) 00:12:41
- あら不思議、そこには霰の帽子をかぶせた401が!! -- 2017-02-28 (火) 23:21:29
- ローマみたいにはならんと思うけども、次の堀までに1年は待つだろうな -- 2017-02-28 (火) 23:31:26
- 時間取れず30週ぐらいしか掘れなかったorz 次のチャンスはあるかなぁ -- 2017-02-28 (火) 23:33:49
- 7か月も掘ってたのか・・・まあ、真面目な話、30周じゃ出ない確率の方が高いよなぁ・・・ -- 2017-02-28 (火) 23:42:57
- 仮にドロップ確率を3パーとするなら、30周すれば約60パーや 過半数がゲットできるぞ -- 2017-03-01 (水) 00:03:47
- OH・・・運の悪い方に入ってたかorz -- 2017-03-01 (水) 00:07:17
- A勝利以上だけで周回を数えてればそうやな、俺は時間が取れずという文章から勝手に失敗含めて30周でカウントしてたわ。 -- 2017-03-01 (水) 00:53:48
- 7か月も掘ってたのか・・・まあ、真面目な話、30周じゃ出ない確率の方が高いよなぁ・・・ -- 2017-02-28 (火) 23:42:57
- 俺も出なかった組だけど泥率自体は普通くらいだったんだっけ? -- 2017-02-28 (火) 23:34:38
- 甲乙丙問わずSで1~2%ぐらいだったみたいだから、何時ものイベントドロップ艦という感じだと思う -- 2017-02-28 (火) 23:37:19
- 俺はA勝利で出たし、多分A勝利でも確率はそんなもんだろうなぁ。 -- 2017-02-28 (火) 23:44:13
- 2%どころかSなら丙でも3.6% 甲なら4.9%の破格の確率だぞ -- 2017-03-01 (水) 05:59:34
- 1~2%ぐらいだったのはA勝利でのドロ率ですね。S勝利については2葉さんの言うとおり。自分はA22回含むS58回(丙)で出たから平均よりはかかってる。そういえば藤波もかかったな・・・ -- 2017-03-01 (水) 06:27:58
- 甲乙丙問わずSで1~2%ぐらいだったみたいだから、何時ものイベントドロップ艦という感じだと思う -- 2017-02-28 (火) 23:37:19
- 伊26掘りを諦めてE3に没頭っ・・・!!資材10万バケツ300以上使うも伊13着任ならずっ!!………圧倒的損害っ!! そんな訳で姉の借金を妹の伊14に支払って貰いましょう。 グヘヘへへ、お嬢ちゃん。消費した資材分は働いてもらうぜ(ボロン -- 2017-02-28 (火) 23:35:43
- 弾き語りかな? -- 2017-02-28 (火) 23:53:29
- 13が出なくて私は悲しい(ボロン -- 2017-02-28 (火) 23:55:32
- 前半はカイジネタな(ナレーションの) -- 2017-03-01 (水) 00:03:50
- 弾き語りかな? -- 2017-02-28 (火) 23:53:29
- 14に13のふりをして貰っている内に何時しか爛れた生活を・・・という場面に13が着任するという薄い本を是非オークラ先生にだな薄い本 -- 2017-02-28 (火) 23:44:43
- 誤字だろうが薄い本が語尾みたいになってるぞ -- 2017-02-28 (火) 23:50:53
- 掘れなかった人たち・・・愚痴ってる人には同情するし、前向きな人は尊敬するよ。なるべく早く実装してあげてほしい -- 2017-02-28 (火) 23:45:50
- 半年後ぐらいには伊14旗艦大型401レシピあたりで、実装してくれないかなぁ…(潜水艦電探のせいで無理っぽいけどw) -- 2017-03-01 (水) 00:06:02
- 100週した場合で何パーセントぐらいの人がお迎えできる感じだったんだろう -- 2017-02-28 (火) 23:54:04
- 捕獲率2%で87%がお迎え(100周) -- 2017-03-01 (水) 00:02:47
- サンクス 13%に入ってたか・・・ -- 2017-03-01 (水) 00:09:00
- ドロ率を仮に3%とした場合、約95%の人が100周までにお迎えできて残り約5%の人がお迎えできない計算になるね。 -- 2017-03-01 (水) 00:20:16
- でもそこに利根のドロ率を加えると・・・?あらふしぎ 100パー -- 2017-03-01 (水) 00:22:08
- 100周全部A勝利以上という前提で、仮にドロップ率が2%なら86.5%の確率でドロップすると思う、さらにドロップ率3%なら95%の確率とかになるし、割と手に入らない方が珍しくはある。 -- 2017-03-01 (水) 00:35:06
- たぶん実際は50回ればかなり多い方なのかもしれない。数字見れないけど。 -- 2017-03-01 (水) 00:41:22
- うちは、甲掘りA勝ち43回めで邂逅。削り、ゲージ破壊をあわせると、S2回、A60回。今回はついてた。 -- 2017-03-01 (水) 00:43:34
- 捕獲率2%で87%がお迎え(100周) -- 2017-03-01 (水) 00:02:47
- 験担ぎのために通販でスク水買った猛者がどれくらいいたかは知らないが、相当の数が売れてたりしたらAMAZ◯Nとのコラボで新たな潜水艦娘掘りのチャンスが…ね~わな流石に -- 2017-03-01 (水) 00:06:32
- すでに持ってました(小声) -- 2017-03-01 (水) 00:48:02
- え?? -- 2017-03-01 (水) 02:01:03
- コスプレヘルスでスク水プレイしてきました -- 2017-03-01 (水) 08:17:07
- すでに持ってました(小声) -- 2017-03-01 (水) 00:48:02
- なあに、信濃が来る前には掘れるさ!!(やけっぱち -- 2017-03-01 (水) 00:13:10
- 信濃ってもう人居るんですかね。 -- 2017-03-01 (水) 00:22:52
- ナラベラレナカッタ・・・ -- 2017-03-01 (水) 00:27:24
- 艦これはもう勢いない!斜陽!って言ってる人見ると、小学生のころゲームボーイアドバンスSP買ってもらえなくて「でもあれアドバンスにライトついただけやん。別にいらんくね?」って友達に力説した昔の自分思い出すから止めて欲しいわ -- 2017-03-01 (水) 00:31:47
- 勢いが無いというより、安定期に入ってきてる感じ 円熟したファンによって緩やかに下降して行くけど、他の多くのコンテンツはここに至る前に消えるからむしろ誇るべきこと -- 2017-03-01 (水) 00:37:54
- オワコンというよりは閉じコンだな 新規開拓は見込めない代わりに衰退は他コンテンツに比べて緩やか -- 2017-03-01 (水) 00:45:29
- もう客呼び込めないの?このゲームそんなに金は食わないしそこまでキツイゲームじゃないから、いけないこともないと思うんだけど。 -- 2017-03-01 (水) 00:48:29
- ◯◯出ない、出し渋り、イベントきつい…etcとマイナス情報ってネットでは意外と拡散しやすいからね それ聞いた新規も敬遠しちゃうんじゃない?実際かなり人を選ぶ代物だと思うよこれ -- 2017-03-01 (水) 00:58:35
- ↑2新規開拓見込めないっていうのは既存ユーザーの憶測の一つに過ぎんぞ -- 2017-03-01 (水) 01:07:43
- むしろいちブラウザゲーに過ぎないのに特に2013年代の勢いが異常過ぎた 今ぐらいが普通 -- 2017-03-01 (水) 00:52:49
- ぶっちゃけ何で売れたのか分かんねえなあ。ゲーム性そんなに良いものでもないし。運いい時はサクサクプレイなだけで。 -- 2017-03-01 (水) 00:57:32
- 今と違って札束で殴る、が主流の界隈だったからねぇ。あと、平子ーショックかな -- 2017-03-01 (水) 01:00:42
- そういやヒラコー艦これやってるんかね もう放置くさい? -- 2017-03-01 (水) 01:05:47
- それ気になるよね。同じDMMのタイマ忍はやってるっぽい? -- 2017-03-01 (水) 01:07:29
- 乾電池が不要で充電しながらゲームが出来る。暗い場所でも画面が見える。おまけに持ち運んでも画面に傷が付かない……これは名機ですね……間違いない。 -- 2017-03-01 (水) 01:14:11
- そっちに食いつくのか・・・ -- 2017-03-01 (水) 01:35:55
- 良い仕事してますねぇ~ -- 2017-03-01 (水) 01:46:24
- 艦これ関連コミュニティどこいっても全盛期より過疎って寂しいよ。ピークがでかいからいきなり終わらないけど一年後にどれくらいさらに過疎がすすんでるかは怖い。・ -- 2017-03-01 (水) 00:34:44
- マジで?客すげえいたけどもう殆どやめたのかな。まあイベントのみって人は確実に多いと思うけど。運ゲーだから耐えられない人多いかな。 -- 2017-03-01 (水) 00:51:07
- 前ほどではないってだけで、殆どやめたって程じゃないだろ、ある程度は運ゲーといっても割と運以外の要素も大きいし、少なくとも運しだいで札束が勢いよく消えていくガチャゲーよりは遥かにマシ。 -- 2017-03-01 (水) 00:58:52
- 掘りなんかはまさに運次第で時間だけが奪われるって感じだからガチャと何か違いあるんか… -- 2017-03-01 (水) 03:34:04
- 人によって金を溶かすのと時間を溶かすのどっちがいいかって違いはあるだろうな。 -- 2017-03-01 (水) 03:55:15
- 熟成しすぎて新規は他の新しいのやる方がいいし、既存の人もどうしても飽きるし磨り減るからベストの運営しても人は減りそう。まあベストから程遠いから余計に人減らしてるんだろうけど。 -- 2017-03-01 (水) 00:58:14
- 運営って言うのもそうかもしれんが飽きって大きい気がするな。 -- 2017-03-01 (水) 01:13:29
- まー、総ユーザー数が増えてるところみたら引退した数とかも無視できるレベルやろな。トップ層と下位層の環境や得られる結果の差がここまで少ないゲームもないし、実際新規は増えてるしな。楽観してええんちゃうか。 -- 2017-03-01 (水) 01:17:18
- 新規はさすがにゼロにはならないので休止引退垢消してなきゃ総ユーザー数は増えるよ。でもこれにかぎらず古くなったゲームを後から始める人は少ないよ。新しいほうがやっぱ一般には面白いしね。 -- 2017-03-01 (水) 01:29:00
- 人が多い、ってのもソシャゲはじめるかはじめへんかの基準やしな。はじめる人は多いやろな。知名度もそうやし。総ユーザー数が増えてる割りに引退してるやつ見た感じ少ないしいけそうやな! -- 2017-03-01 (水) 01:36:04
- 名作で巨大であっても古いネトゲ後から始める人すくないから、それはないんじゃない?追い付きやすいついていきやすいって感じがないとさ。 -- 2017-03-01 (水) 01:46:36
- 戦果で競うランカーもそうやし、キャラ育成も時間かければどうにかなるシステムやしな。現状手に入るアイテムだけでどうにかなるから新規向けやな。ますます新規増えそうや。 -- 2017-03-01 (水) 01:50:09
- 水掛け論争化が目的とはいえさすがにこじつけすぎだとおもうわ。いまから後発辛いと思うけどな。 -- 2017-03-01 (水) 01:54:04
- いや正論やろww実際最近はじめたやつでイベクリアしたやつもおるでww -- 2017-03-01 (水) 01:55:44
- そらいるのはいるだろうなーとしか。まあここで言うても増えたり減ったりするわけじゃないけどね。今が全盛期並みに見える人もきっといるんだろうさwww -- 2017-03-01 (水) 01:59:46
- まぁそうやな・・・数として目に見えるデータでユーザー数が増えてて、新規もとっつきやすく、サービス開始してからまだ4年も経ってない新しい方の部類に入るゲーム、プレイ人口も多いときたらもっと増えるやろな~まぁ減ってるように見える人もおるんやろなwww -- 2017-03-01 (水) 02:03:58
- どこいっても昔ほど荒れもせず過疎が進んでる中で、まだこうやって斜陽だの行けるだの殴り合える場が残ってるとこに踏みとどまってるだけこのゲームはマシではあるんだけどね。 -- 2017-03-01 (水) 02:05:31
- 札束で殴るゲームがある以上対極として残るんだよなぁ -- 2017-03-01 (水) 02:09:13
- ブラゲソシャゲ業界で4年って超古参だし、艦これがアンチテーゼにしてた頃とはスタミナ制なガチャゲのほうがずいぶん楽にできるように進化したな -- 2017-03-01 (水) 02:32:24
- アクティブ10万越えって過疎って言うの? -- 2017-03-01 (水) 06:11:15
- まぁ・・・ログボで色々貰えて楽っちゃ楽なんだけど・・・ひっきりなしにイベントやってるせいで堀りとかポイント集めとか延々やんないといけなくてなぁ・・・心休まるヒマが無いのよ・・・次々新しいのが出てガチャも無料である程度回せるから楽しいのは分かるんだけどねぇ -- 2017-03-01 (水) 06:29:39
- なんなんだこのネガティブキャンペーンは -- 2017-03-01 (水) 01:41:01
- 上手くいかないと何かに当たりたくなるもんなんじゃね。 -- 2017-03-01 (水) 01:49:44
- ↑わかりやすいなwわざわざ伊13のページで言ってる訳だしw -- 2017-03-01 (水) 02:06:24
- 昨日終わったイベの新規キャラのページでゲームの盛衰について議論するプレイヤー 最高やな -- 2017-03-01 (水) 02:08:46
- 2年間出し渋ったとして、その頃これ生きてるだろうかみたいな話からの流れかな -- 2017-03-01 (水) 02:13:14
- まぁ脱糞血便会社欠勤を年4回のスパンで続けていけば提督の社会性が死ぬことは間違いないな -- 2017-03-01 (水) 02:15:07
- ただのプレイヤーのくせしてアツい論調で語ってる上の枝のヤツらに草生える 所詮ゲームやん -- 2017-03-01 (水) 08:29:31
- マジで?客すげえいたけどもう殆どやめたのかな。まあイベントのみって人は確実に多いと思うけど。運ゲーだから耐えられない人多いかな。 -- 2017-03-01 (水) 00:51:07
- 未所持限定で大型にでも来てくれないかな・・・まぁ堀で資源ないけど -- 2017-03-01 (水) 00:35:56
- お実際大きいのかな? -- 2017-03-01 (水) 00:42:23
- 小さいだろ いい加減にしろ -- 2017-03-01 (水) 01:02:00
- あ、モチーフねたね・・・。401はまぁ大きい?らしいんだが -- 2017-03-01 (水) 01:03:03
- いやしおいも大概小さいぞ 俺の中で大きいといえばイクとかはっちゃん もうわかるね -- 2017-03-01 (水) 01:08:01
- 大混乱☆ -- 2017-03-01 (水) 01:09:18
- お実際大きいのかな? -- 2017-03-01 (水) 00:42:23
- このあとの春イベとかで潜水電探必須とかにならない限り発狂はしないぞ -- 2017-03-01 (水) 01:02:10
- というより潜水艦オンリーで出発というのが怖いのねん -- 2017-03-01 (水) 01:06:21
- 流石に装備が必須ならば掘らせてくれるはず。以前のwgで一悶着あったから同じ轍は踏まないだろ。 -- 2017-03-01 (水) 01:14:58
- 装備だけ任務報酬ってパターンじゃないか? -- 2017-03-01 (水) 01:38:03
- カチグミとかなんとか言って、妙なヒエラルキー付けようとか止めようや。取れた側が言うのは驕りかも知れんが、自分は10日余りと油22万、その他物資10~12万蕩尽して辛うじて拾えたが、「そうでなく」今頃嘆息と嫉視と呪詛を吐き出してた可能性は非常に高いし、イベに参加した全員にそうなってた目が有ったんだから。掘れて笑ったり自慢げにしてるが果たして、次も“そうなれる”事”を断言出来るのかい? -- 2017-03-01 (水) 01:04:06
- くっさ ・・・ッサ ・・・サ(ビブラート) -- 2017-03-01 (水) 01:06:19
- 淫夢語録に頼りすぎるとこの様にか「」 -- 2017-03-01 (水) 01:21:37
- それは「ビブラート」ではなく「エコー」なのでは……? -- 2017-03-01 (水) 01:26:40
- ↑枝やけどお前絶対ゆるさへんからな。今俺めっちゃ顔赤いで -- 2017-03-01 (水) 01:27:57
- なんかわろた -- 2017-03-01 (水) 01:37:02
- 伊13手に入れた側の人間だけど、手に入れなかった側の人間を嘲ったりしてる連中には次イベントで新規ドロップ艦1000周しても手に入らない呪いかけたから安心し給え -- 2017-03-01 (水) 01:10:32
- じゃあワイはみんなが削り一回目でドロップする呪いをかけるやで -- 2017-03-01 (水) 01:46:14
- 自分で驕りって言ってるから解ってると思うが、持って無い人からすれば「自分は10日余りと油22万、その他物資10~12万蕩尽して辛うじて拾えたが」って文章で「なんや、結局お出迎えできてるんか。勝ち組やん。だだの戦果報告かよ」って思うだろうがな。 -- 2017-03-01 (水) 01:25:36
- まぁぶっちゃけそんな難しい話でもないで。木はただの自治厨やし、この手の輩は割かしどこにでもわくで。ポリスマンを抑えるにはポリスウーマンにしか無理ってわけやな。 -- 2017-03-01 (水) 01:27:29
- めっちゃドヤ顔で早口で言ってそう -- 2017-03-01 (水) 01:25:54
- 運無かった人を煽ってるクズの数よりも、自分が掘れなかったからといって「運営がこんなことしてたら艦これも長くは持たないな」みたいな捨て台詞引っ提げて勝手に荒れてるバカの方が多いように見えるけどね・・・ -- 2017-03-01 (水) 01:38:53
- そういうやつって大抵印象で「最近目に見えて勢いがなくなってる」とかそういう系のやついうから、こっちも「艦これ最近めっちゃ勢いあるよな!」的なこというと水掛け論になっておもろいで。一生会話おわらん -- 2017-03-01 (水) 01:41:25
- ↑名案を思い付いたで。全員が「勢い」の前に「自分の中の」って言葉を付ければ万事解決なのでは? -- 2017-03-01 (水) 01:44:20
- ↑それ、昔からあるヤツ。言葉の最後に「と、思う(原文:I think)」と付けると、嘘つきにならないというのと同じ。 -- 2017-03-01 (水) 02:21:13
- あきつ丸「語尾に『たぶん』とつければウソにならないであります。たぶん」 -- 2017-03-01 (水) 11:27:51
- 「俺は掘れたけど」なのになんかいい事言ったったみたいなコメの無意味さよ しかもこういうヤツに限って上から目線 -- 2017-03-01 (水) 08:22:45
- くっさ ・・・ッサ ・・・サ(ビブラート) -- 2017-03-01 (水) 01:06:19
- 1年2年は夢のうち まさかと笑って待てば -- 2017-03-01 (水) 01:31:16
- 笑う門には福来るってな -- 2017-03-01 (水) 06:26:00
- この子おにぎり出すなんて分かってるじゃないか。41型強化手榴弾こそ最高よ -- 2017-03-01 (水) 01:32:19
- この娘は目が良い。何て言うの?ジト目だっけ。 -- 2017-03-01 (水) 01:48:23
- 新米提督なので堀などせずにとりあえずイベ丙クリア報酬の伊14だけに狙っていたら、ゲージ削り中に伊13ドロップしました、ただラスダンで旗艦たおせず資源尽きて結局クリアできませんでした 伊13が手に入っただけ救われました 伊26もE1攻略中にドロップしました -- 2017-03-01 (水) 01:53:00
- 大事にしてあげや -- 2017-03-01 (水) 01:54:48
- 新人さんなら出番が増えるよ!やったね!13!! -- 2017-03-01 (水) 02:00:30
- 潜水艦は強いゾ。 -- 2017-03-01 (水) 02:02:38
- ていうか便利枠よね -- 2017-03-01 (水) 02:15:58
- 資源に、一部任務に、演習に、色々強い。最強のデコイ。 -- 2017-03-01 (水) 02:37:38
- 大事にしてあげや -- 2017-03-01 (水) 01:54:48
- 「拾えたぜえ!ヒャッハーー!」より「ひえーでなかったよーーひええええー」という報告のほうが喜ばれる -- 2017-03-01 (水) 02:07:10
- たまに沼ったやつっぽいコメントしてwiki民を喜ばす慈善事業してるわ。300周したけど出なかったっていうコメントを数盛りすぎて他のやつに看破されたときは焦ったな。急いで「ほとんど道中大破やったで」って言って事なきを得た。 -- 2017-03-01 (水) 02:11:54
- そう・・・(無関心) -- 2017-03-01 (水) 02:15:39
- キミ性格悪いでしょ?(直球) -- 2017-03-01 (水) 08:19:15
- 慈善事業じゃなくてソレただの構ってちゃん・・・ -- 2017-03-01 (水) 14:14:06
- お前が勝手に喜んでる、の間違いじゃね? -- 2017-03-01 (水) 02:31:50
- たまに沼ったやつっぽいコメントしてwiki民を喜ばす慈善事業してるわ。300周したけど出なかったっていうコメントを数盛りすぎて他のやつに看破されたときは焦ったな。急いで「ほとんど道中大破やったで」って言って事なきを得た。 -- 2017-03-01 (水) 02:11:54
- 俺知ってる。泥率だのログインボーナスだの大盤振る舞いを始めたら終焉が近いこと -- 2017-03-01 (水) 02:25:30
- ログ簿はどこでもやってるんじゃ・・・。 -- 2017-03-01 (水) 02:26:30
- DMMポイント(など)によるお得な課金の大盤振る舞いならば回収を焦っててやばいけどね。 -- 2017-03-01 (水) 02:36:04
- まだ課金しないと勝てないバランスになってないから大丈夫やろ。何々確定券とかもマズイよな -- 2017-03-01 (水) 02:39:54
- まあ最近実装の改修はちょっとネジ・開発資材の要求数が増え過ぎてるのが心配ではある -- 2017-03-01 (水) 02:43:15
- 企業なら増収狙うのは当たり前だから多少はね。それにネジに金払わずとも攻略してる人はいくらでも居るしな。上にも書いたけどネジ購入が前提になったら終わり。 -- 2017-03-01 (水) 02:54:30
- 課金要素を極力避けてメディアミックスで収益を… 職人は募金とか言ってたけど白書アニメがあんな様じゃな -- 2017-03-01 (水) 07:54:13
- デイリー開発デイリー建造後に出る改修任務が実質ログインボーナスのような感じだな 少々めんどいのとネジ消費1で±0なんだが -- 2017-03-01 (水) 06:06:13
- 本当に終焉迎えた時レアは大放出 SS撮ってくださいと言わんばかりに成長手段をぶち込んでくる -- 2017-03-01 (水) 07:56:58
- 何か今回は海域少なかったけど秋イベより辛かったな、自分はギリギリクリア&13奇跡的に出たけどハラハラしすぎて気持ち悪くなったわ -- 2017-03-01 (水) 02:47:45
- 主にE2が悪い 過去の輸送マップの不評点を何故か再び採用したようなマップ -- 2017-03-01 (水) 06:07:37
- 詫び空襲とゲージ回復も採用すればバッチリだね! -- 2017-03-01 (水) 07:48:25
- 主にE2が悪い 過去の輸送マップの不評点を何故か再び採用したようなマップ -- 2017-03-01 (水) 06:07:37
- この子取れなかったくらいでガタガタ騒ぐな、みっともねえ!次頑張れや!俺もグラーフ堀り頑張るからよ! -- 2017-03-01 (水) 03:14:06
- そもそも掘れる機会は与えられますか…?(小声) -- 2017-03-01 (水) 06:09:19
- 運営を信じろ・・・(説得力皆無) -- 2017-03-01 (水) 08:25:44
- そもそも掘れる機会は与えられますか…?(小声) -- 2017-03-01 (水) 06:09:19
- 作ってしまった!(何がとは云わない)憲兵さんは勘弁してください。必ず幸せにしますから…。 -- 2017-03-01 (水) 03:15:05
- 案外ちっちゃいな。俺は好きよ?憲兵幸せにするってお前ホモかよお!? -- 2017-03-01 (水) 03:17:47
- 胸元にも何かぶっかけ済みみたいな細かい書き込み流石先生、いい仕事してますねぇ -- 2017-03-01 (水) 03:38:13
- ああああもうしずまは天才かな?! -- 2017-03-01 (水) 04:12:55
- ジェットストリームヒトミだと・・・うちのヒトミはレベル上げのオリョクルで未だに小破以上にならないんだが・・・。 -- 2017-03-01 (水) 20:07:16
- 恐ろしい事聞くけど難易度別にドロップ率違うって運営からの告知は実際にあったのかな -- 2017-03-01 (水) 03:35:14
- 確か甲難易度なら難易度が高い分邂逅する艦娘も豪華になるってヒで言ってた気がする 実際丙と乙甲でテーブル違うことたまにあるからね -- 2017-03-01 (水) 06:46:50
- ん?運営からドロップ率の告知なんて過去にあったか?しないのが当然と思ってたわ -- 2017-03-01 (水) 06:48:28
- 伊13と伊14を描いたのはしずまよしのりみたいです https://twitter.com/M_ars/status/836546835518926848 -- 2017-03-01 (水) 03:36:34
- 犯行を自供したようで。余罪も追及せねばw -- 2017-03-01 (水) 03:40:07
- な、なんだってー!(棒) -- 2017-03-01 (水) 08:40:54
- ΩΩΩ -- 2017-03-01 (水) 09:32:50
- 13は出たがグラもローマもザラもアイオワもアクも持ってない俺・・・ -- 2017-03-01 (水) 03:48:26
- あんま気に病みなさるな。その子達もそのうちドロップ落ちしたらいいな、したら頑張って掘るぞ、手に入らなかったらその次をのんびり待とうっと。それぐらいの気持ちでいいのよ。君んとこにも大好きな艦娘が何人何十人といるだろう?その子達を大事にしながら、その子達と頑張ってイベントクリアして、自分のペースで堀とかちょろっとしたりして、その結果少しずつ新しい子が増えればそれでいいのさ -- 2017-03-01 (水) 04:07:02
- ええんやで。気長に待つんや。なくとも攻略自体は出来るからなあ -- 2017-03-01 (水) 04:18:24
- ドロップとは違うけど大鳳建造を3年続けてまだ出ない俺みたいなのもいるからあんまりいないいないって悲観することもないよ -- 2017-03-01 (水) 04:43:02
- よう俺。ついにカ号が2ダース溜まったぜ -- 2017-03-01 (水) 21:54:26
- アイオワとウォースパイトにつられて艦これ始めたら入手手段が無かった私のような初心者もいるから、強く生きるんだ!初めて美しいと思った縦縞がキュートな艦は取れたんだがなぁ -- 2017-03-01 (水) 07:13:47
- アイオワで釣って友人を提督にしたワイ、程なく現実を知った友人に「ゼッタイニユルサナインダカラァ!」されるも、友人は提督家業継続中。 -- 2017-03-01 (水) 07:56:39
- ↑畜生過ぎて草 -- 2017-03-01 (水) 08:44:49
- ↑そこで「艦これ改」ですよ -- 2017-03-01 (水) 08:51:03
- ↑まだ売ってるのか? -- 2017-03-01 (水) 10:52:09
- 公式のDL販売停止ってだけで各店舗の在庫分は普通に売ってるだろ -- 2017-03-01 (水) 11:00:20
- 初めてのコンプした時、何かがプッツリして一か月くらい放置してたもんだよ -- 2017-03-01 (水) 07:59:24
- 割とマジでそのくらいが一番楽しい時期じゃない? -- 2017-03-01 (水) 11:01:23
- アイオワとかスパ子とか突破報酬だし再実装の予測すらたたん絶望感はあるだろうな。1隻縛りで半年程度で再実装するようにすればいいのに。 -- 2017-03-01 (水) 13:57:07
- 久々にスク水しゃぶしゃぶの時間だぞ、オリョール回り放題のオプション付きだぞ -- 2017-03-01 (水) 14:32:26
- ザラほしいなら大型な つ溶鉱炉 -- 2017-03-01 (水) 20:11:04
- こんなオドオドした態度されるとルパンダイブしたくなっちゃうよね ヒ~トミちゃ~ん -- 2017-03-01 (水) 07:37:23
- どうでもいいが水どうを見始めてから入渠時の「いいのぉ?」で大泉が頭をよぎるようになった。 -- 2017-03-01 (水) 07:42:21
- いやー拾えてよかった まあ戦士姦だからすぐドロップするようになるだろ、グラーフイタ戦艦とか俺が提督なる前の艦にくらべればまだまだ拾える機会が多そう -- 2017-03-01 (水) 08:10:18
- 何ちゅう誤字・・・ -- 2017-03-01 (水) 08:22:38
- くっ殺せ -- 2017-03-01 (水) 08:30:21
- じじ「この程度の中破絵は許されるのか・・・」 -- 2017-03-01 (水) 08:41:34
- 藤川「お前は」パセリ「何を」やどかり「言っているんだ?」 -- 2017-03-01 (水) 11:17:06
- 運営「ダメです」じじ「でも限定ぐらなら…」運営「ダメです」 -- 2017-03-01 (水) 11:45:44
- 脱ぎっぷりの豪快さなら瑞鶴は外せないだろう -- 2017-03-01 (水) 15:03:31
- RJ「瑞鶴・大淀・伊13……脱ぎっぷりが激しいのは貧乳艦の悲しき性やなぁ。同情するで」 -- 2017-03-01 (水) 16:15:52
- 谷風はもちろんだが美乳の磯風もよく脱げるよね しかしフラット5軽空母はあんま脱げんよね てわけで脱げ -- 2017-03-01 (水) 17:04:59
- しずまは大和の段階で相当吹き飛んでるよ、艤装押さえが無ければかなりヤバイ -- 2017-03-01 (水) 17:46:27
- この子と藤波両方取れた人がどれだけいたのか知りたい 過去最高に沼った掘りだったわ -- 2017-03-01 (水) 08:42:08
- 両方攻略中に出た 攻略中ドロはアクィラと今回二つだけ 最大沼はグラ172週矢矧延長戦が63週 ローマ実装時が3回 風雲は最後まで出ないで次イベで掘れた -- 2017-03-01 (水) 09:33:24
- 両方掘れたよ。去年夏の26&アクィラの方がメチャメチャ沼ったからそれほど苦労感はなかった。要は個人の運だよ運! -- 2017-03-01 (水) 09:36:46
- 一応・・・ -- 2017-03-01 (水) 09:45:44
- たぶん何だかんだで両方持ってる人が過半じゃないかな -- 2017-03-01 (水) 09:47:00
- ????「知ってどうする?」CV:大塚芳忠で -- 2017-03-01 (水) 09:48:16
- 悪いけどどっちも削り中に出たよ。魅力的な艦だから獲れなかった勢の声が大きいだけで、グラ子やRoma、アクィラと比べても掘りが難しかったわけじゃない。 -- 2017-03-01 (水) 09:51:35
- 両方、甲で掘りました。藤波は攻略中、出るまではずっと空母機動部隊で完全戦闘用装備にして出撃。どうせ掘るなら掘りとゲージ削りを両立させてみようと、S率上げつつゲージ破壊までの出撃回数をあえて増やした。伊13はクリア後の周回で同じく沼ったけど最終日の夜に粘ったら何とか出てくれた…。 -- 2017-03-01 (水) 10:02:00
- 甲で藤波は堀り4出撃目、この子は削り5出撃目で。 -- 2017-03-01 (水) 10:22:18
- 両方ともに乙です。藤波は掘りで先週土曜日1日30周目で、伊13は攻略中に出たよ。 -- 2017-03-01 (水) 10:29:17
- 両方出なかった俺提督は超少数派なのか…? 藤波掘りは諦めたってのもあるけど。 -- 2017-03-01 (水) 10:49:47
- なんかごめん・・・ -- 2017-03-01 (水) 10:54:37
- 同志よ・・・ -- 2017-03-01 (水) 15:16:41
- 藤波「なんでアタシは諦めたのよ! ヒトミちゃんの方が好みだってか!?」 -- 2017-03-01 (水) 16:24:47
- 輸送部隊でも機動部隊でも、E-2ボス到達率がE-3より低かったのと、駆逐艦よりも潜水艦のほうが優先順位が高かったのが理由。決して藤波が嫌いなわけじゃない(断言 -- 枝主? 2017-03-01 (水) 17:07:48
- 藤波はE2攻略中、ひとみちゃんは攻略後9周目ででたよ。All甲ね。正直グラはタイプじゃなかったから出なければ次回でいいやって軽い気持ちだった(好みなら丙掘りしてからやってる)しかしながら!性格がめっちゃ可愛くてマジ可愛い! 危なかった・・・出てくれてほんとよかった -- 2017-03-01 (水) 10:58:04
- 藤波はE2甲の初回Sで、ひとみchanは甲で割ったあとの10数回目のAでボロンしたで -- 2017-03-01 (水) 11:20:08
- 乙でどっちも掘りで!藤波がガチ機動部隊(戦2空2軽空1主力高速仕様)に変えて掘り3回目で伊13は22回目の掘りで今回は…ここの※見る限り運がよかったかな?グラ子掘りの時は自身が悲鳴上げてたし(結局今もグラ子いない…) -- 2017-03-01 (水) 11:41:08
- 確率なりの周回で出た提督は特にコメントしないだけで、大多数だと思う -- 2017-03-01 (水) 12:43:14
- 従来は母港拡張枠残り+10でイベント過ごしてたがある時から残り0でやってからドロ率良いんだわ… -- 2017-03-01 (水) 12:59:47
- 13は削り中にポロリだったし、藤波も16周で出た。ここ見てると本当にラッキーだったんだなあ~(26にはまたも出逢えず、E3甲攻略に半日(←イベ開始4日目)で挫折して甲勲章とカロリン彩雲に縁の無かった丙提督) -- 2017-03-01 (水) 13:59:16
- 甲Sは安定させづらかったしAで出たとはいえ泥率的に過去沼と同じくらいだとおもう。簡単ではないと思うが。 -- 2017-03-01 (水) 13:59:58
- 両方とも乙で、伊13は24周、藤波は87周だった なお、資源のうち、どれか1つでも20万切ったら掘りは止めるつもりだった -- 2017-03-01 (水) 14:02:50
- 甲でもA勝利で取れる分有情だった。装備調節すれば9割ボスAまで行けるって難易度だったから両方掘れたよ。 -- 2017-03-01 (水) 14:36:24
- 藤波は乙削り中に、伊13は甲削り中にドロップしたぞ。ちなみに伊13は丙掘りすらしなかったがドロップするまでの周回数は藤波より少なかったぞ -- 2017-03-01 (水) 19:37:54
- 掘りをした人に限定したら何だかんだ8割以上の人はお迎えしてるでしょ -- 2017-03-01 (水) 21:25:39
- 伊13は丙91回で、藤波はE-2ゲージ削り中に出た。 -- 2017-03-02 (木) 02:29:04
- 両方掘ったぞ。燃料25万を生贄に捧げたが -- 2017-03-02 (木) 02:34:43
- 藤波とともに各ボスに2回目の到達・勝利で出た -- 2017-03-02 (木) 04:18:40
- ってか泥艦なんだしどうせ一回空けて夏イベには来るだろ、クリアミスってイヨ逃してる方がよっぽどアレだと思うがなぁ -- 2017-03-01 (水) 09:48:43
- まぁ、その話もわからなくはない。ばくちで大負けしてる人の心理だろうなぁ -- 2017-03-01 (水) 09:49:52
- 正直艦の設定と特徴上ドロップ落ちは変則的に同時だと思うなあ -- 2017-03-01 (水) 10:55:50
- 君の日本語っぽい謎言語の方が変則的だよ。 -- 2017-03-01 (水) 11:20:11
- アクィラもいまだに来てないし、過去艦実装含め出し渋りで信用ないだけでしょ -- 2017-03-01 (水) 13:49:09
- 報酬艦はードロ艦はー、と口を揃えて騒ぐ人多いけど、そんなものに規則性を設けてるなんて運営一言も言ってないしな。何の根拠にもならないね。いつか出る時を願って、ただ黙って待ってるしかないのよ? -- 2017-03-01 (水) 16:22:37
- どっちも関係なく出し渋り悪化してるからな -- 2017-03-01 (水) 18:25:27
- あっ、 -- 2017-03-01 (水) 10:26:28
- お? -- 2017-03-01 (水) 10:54:14
- ば? -- 2017-03-01 (水) 10:58:01
- さ? -- 2017-03-01 (水) 11:00:42
- ワ? -- 2017-03-01 (水) 11:01:31
- レ -- 2017-03-01 (水) 11:01:47
- まーた青葉がわいてんのか -- 2017-03-01 (水) 11:15:40
- 青葉触れ? -- 2017-03-01 (水) 11:30:36
- むしろprpr -- 2017-03-01 (水) 13:27:00
- 青葉「待って、これは衣笠の罠です」 -- 2017-03-01 (水) 22:40:33
- お? -- 2017-03-01 (水) 10:54:14
- しね -- 2017-03-01 (水) 11:07:45
- 誤字ったすまん -- 2017-03-01 (水) 11:08:26
- 震電改みたいにいつになってもでないなんてこともあるんじゃない -- 2017-03-01 (水) 11:09:22
- 誤字とかそういうレベルじゃないと思うんですがそれは・・・ -- 2017-03-01 (水) 11:16:35
- 物騒なミスだなw 一昔前のコピペっぽい -- 2017-03-01 (水) 22:08:29
- A 勝利でも出るって情報が罠だったと思う。S勝利狙うべきだった。…と思う。 -- 2017-03-01 (水) 11:11:50
- やめてください!泣いてる子もいるんですよ!(E3一度もS取らずに40周) -- 2017-03-01 (水) 14:45:28
- うーん、まぁ気持ちにゆとりが出る・・・という意味ではありがたかった情報だったがなぁ -- 2017-03-01 (水) 15:58:45
- そりゃS勝利取れたら誰でも取るだろ。わざわざ“S勝利を回避して”A勝利を取ってた奴なんているのか……? -- 2017-03-01 (水) 16:09:49
- E2乙掘りガチ機動でS勝利100周超えてから、血迷って夜戦せずにA狙いしたのは良い思い出。なお、10周で飽きてS狙いに戻したら出てくれました -- 2017-03-01 (水) 21:25:00
- むしろS勝利取りに行ってボス昼戦終わって「あー、ちょっとS勝利は厳しいかな?でもAでも出る可能性はあるし、夜戦行くか」って感じでA勝利を取るパターンだと思うが?うちもそんな感じでA勝利で泥ったし。 -- 2017-03-01 (水) 18:02:04
- やっぱそうなのかな、うちもそうだったわ -- 2017-03-01 (水) 22:35:09
- そうか?S勝利率とか消費資源とか計算して期待値高い方選べば良いだろ。アイオワ使って戦艦山盛りガチ支援でS5割とかなら重巡で支援無しでA狙いの方が期待値高いぞ -- 2017-03-02 (木) 03:51:38
- 前に血便出してた人とかいたがまじなんか?落ち着いてきたからいうけどたかがゲームやぞ・・・? -- 2017-03-01 (水) 11:26:45
- 妊婦が破水するようなもんやろ 掘りは出産やぞ -- 2017-03-01 (水) 11:29:45
- それ座り過ぎて痔になったんじゃ -- 2017-03-01 (水) 11:38:40
- ち○このあなから出血して出産(?)し、う○このあなから出血して三枚おろしにされた俺に隙は無い。下半身の苦しみは味わいきった!(慢心) -- 2017-03-01 (水) 11:53:02
- 冗談抜きで泌尿器科と肛門科の門は胸を張って叩け。二足歩行の高等動物しか罹患できない大変高尚な疾病だ。ステータスだ。「改造手術か。俺もやったぜ 」と不敵な笑みを浮かべた昔の上司は今でも俺のヒーロー。 -- 2017-03-01 (水) 13:20:10
- 改造って、、、それひょっとしてHoki手術じゃ? -- 2017-03-01 (水) 16:46:36
- ナンだよここ・・・(ドン引き) -- 2017-03-01 (水) 12:36:40
- 単に掘りすぎて切れ痔になっただけでは… -- 2017-03-01 (水) 16:00:16
- いや、あれは確か結果は切痔が再発しただけだったと思ったが? -- 2017-03-01 (水) 18:04:26
- 苦労して掘った伊13が、なんか、暗い艦娘だね。幽霊みたいだ。伊14の方が愛嬌がある。 -- 2017-03-01 (水) 11:34:59
- 坊やにはこの色気がわからんかね、因みに俺はAASで三回目に来ました。 -- 2017-03-01 (水) 12:02:32
- なぜASSにしなかったのか…… -- 2017-03-01 (水) 12:21:30
- アッー♂ -- 2017-03-01 (水) 13:27:52
- 坊やにはこの色気がわからんかね、因みに俺はAASで三回目に来ました。 -- 2017-03-01 (水) 12:02:32
- 昨日までよりは荒れてないけど、木主に対するリアクションが多いね -- 2017-03-01 (水) 12:02:07
- 喋るの遅いのと台詞が長過ぎて、旗艦に置いて夜戦するとボイスが重なっておかしな事になる。ゆーちゃんの台詞の長さ位が丁度いいな -- 2017-03-01 (水) 12:05:08
- 13「撃ちましょう発射管開け…y」14「いっくよ!一番から四番、てー!」と毎回かぶせてくる妹。 -- 2017-03-01 (水) 12:29:11
- 14「姉ちゃんしゃべるの遅いー」 -- 2017-03-01 (水) 13:03:46
- ↑涙目になって「ご……ごめんなさい」とかいうヒトミちゃんを幻視 イヨちゃんお姉ちゃんに向かってなんてこと言うの! -- 2017-03-01 (水) 14:22:55
- 伊13「イヨちゃんのばか~!(正拳突き)」イヨちゃん深夜の時報でこんなハートフルファミリーコメディを想像した -- 2017-03-01 (水) 15:18:37
- ヒトミちゃん、しゃべり方のわりにパンチは強力っぽいからねぇ -- 2017-03-01 (水) 17:31:44
- 何せあの立派に張り出した腰の入ったパンチですからなー -- 2017-03-01 (水) 20:36:09
- 13「撃ちましょう発射管開け…y」14「いっくよ!一番から四番、てー!」と毎回かぶせてくる妹。 -- 2017-03-01 (水) 12:29:11
- 夜勤から帰ってくるじゃろ?疲れて眠たいじゃろ?ヒトミちゃん中破させるじゃろ?prprするじゃろ?舌がピリピリするじゃろ?目が覚めるんじゃ -- 2017-03-01 (水) 13:31:03
- ちゃんと寝なさいよ… -- 2017-03-01 (水) 15:46:34
- ピリピリってやばくない? 冷水で顔洗って目がしょぼしょぼするなら眠ったほうがよくない?とマジレス -- 2017-03-01 (水) 23:29:51
- イベ終了して1日たった今でもイライラ×10してプレイ集中できん。E3甲ラスト(末期) -- 2017-03-01 (水) 13:42:26
- ミス -- 2017-03-01 (水) 13:42:52
- ミス×2 1発クリアしたのに。 -- 2017-03-01 (水) 13:44:24
- むしろ、1発クリアよりラスダンで沼る方が躍起なって回すから出るんだよなぁ・・・俺もラスダンで沼ってる途中で出たし・・・ -- 2017-03-01 (水) 14:34:18
- ミス -- 2017-03-01 (水) 13:42:52
- 昨日のことを思うと、コメも落ち着いたなあ -- 2017-03-01 (水) 15:20:37
- グラーフほど保たなかった -- 2017-03-01 (水) 15:41:07
- ここでコメ欄の勢いは胸部装甲に比例するという新説を提唱したい -- 2017-03-01 (水) 15:51:14
- ↑ならば、今後泥艦は全てヒンヌー艦にしておけば荒れは比較的小さく抑えられる……? -- 2017-03-01 (水) 16:13:47
- グラーフの時と期間が違う 勢いだけならこっちがうえだけどプレイ人口とかが増えているのか減っているのかが明確に分からないから一概に比較は出来ない -- 2017-03-01 (水) 17:03:09
- 明確には分からないけど感覚的には減ってると思う派だな。あんまり書くとソース出せとかいわれてた人みたいに怒られそうだけどネ。寧ろヒトミ掘れなくてこの程度で済んでるんだから、グラフあたりで過剰に愚痴りたい系の人がごっそり減ったなら逆に良かったんじゃねとすら思う。 -- 2017-03-01 (水) 17:32:58
- 愚痴る人の割合はそんな変わらんと思うので、愚痴る人と愚痴らない人がまとめて減るんだろうなって思ってる。 -- 2017-03-01 (水) 18:22:18
- グラーフには負けるにしても実装から2週間半でコメ欄7つ消費って十分異常なんだよなぁ…。ここで「艦これはもう勢いない」みたいなの見たときはどんなジョークだよと思った -- 2017-03-01 (水) 19:56:47
- あの時って今みたいに認証登録あったっけ?普段ROMってるから分からんが、今はwikiに認証があるから書き込み自体が減ってる説を提唱してみる -- 2017-03-01 (水) 20:19:33
- (昔より)勢いがない(昔に比べて)かなり過疎ったのはそうかな、このペースで1年2年先まで減ると・・・うんってこと。 -- 2017-03-01 (水) 21:40:40
- 単純に拾えなかった人がグラーフの時より少なかったんでは?あとここで嘆いても同情や励ましよりも↓枝のような意識高くてマウント取りたい人や名人様に取り囲まれて負け犬認定されて辛いだけだからな なおうちには来なかったよ -- 2017-03-02 (木) 01:50:24
- 荒れてた人達は、自分のもとに出てこなかったという事実やコンプが途切れたということが気に食わなかっただけで、この子自体を欲していた訳ではなかったということだろうね -- 2017-03-01 (水) 16:08:33
- まぁ待て、流石に未所持の娘の個別ページにのこのこ顔出そうとは思わんだろ -- 2017-03-01 (水) 16:49:37
- グラーフだって有用性はさほどないから毎回そんなもんでは -- 2017-03-01 (水) 18:30:42
- グラーフほど保たなかった -- 2017-03-01 (水) 15:41:07
- 未所持だった嵐、萩風、風雲出たから少しの平穏を得てるけど油20万でひとみちゃん来てくれなかった。。。 -- 2017-03-01 (水) 15:54:43
- 伊14「じゃぁ、次に挑戦するときは30万持っていこうよ!」 嵐「ガツンといこうぜ!」 -- 2017-03-01 (水) 16:26:53
- 備蓄はmaxだったんだけど時間がなぁ。プレイ時間確保できん -- 2017-03-01 (水) 18:15:10
- 伊14「じゃぁ、次に挑戦するときは30万持っていこうよ!」 嵐「ガツンといこうぜ!」 -- 2017-03-01 (水) 16:26:53
- 図鑑で13と14が隣でニッコリ。手を繋いでるように見えるから最高だよね -- 2017-03-01 (水) 16:15:38
- 伊14「ね、あの人なんかこっち見てるよー? 怖いね」伊14「イヨちゃん、目を合わせちゃダメ・・・」S谷「うわっ、キッンモーッ!」 -- 2017-03-01 (水) 16:19:10
- おい、分身してんぞ -- 2017-03-01 (水) 17:22:01
- 闇深すぎるやろ -- 2017-03-01 (水) 21:41:34
- 実際、大元の原画は手をつないだ状態で描いてあったそうな -- 2017-03-01 (水) 16:51:22
- 伊14「ね、あの人なんかこっち見てるよー? 怖いね」伊14「イヨちゃん、目を合わせちゃダメ・・・」S谷「うわっ、キッンモーッ!」 -- 2017-03-01 (水) 16:19:10
- 120周くらいしたけど、今回は縁がなかったな、出た人はおめでとう、可愛がってあげてくれ、俺も次の掘りで絶対に手に入れるぞ! -- 2017-03-01 (水) 16:28:32
- まずはどういう場所か。だなぁ。連合艦隊は正気の沙汰じゃないわ・・・。 -- 2017-03-01 (水) 16:51:36
- 連合艦隊での掘りに驚くとかすっごい今更感なんですが。もしかしてかなり昔にプレイしていた復帰勢? -- 2017-03-01 (水) 17:13:31
- 驚くなんていってないって。資材の消費量をいっただけ。 -- 2017-03-01 (水) 17:48:47
- 連合でもあっさりでてくれるような確率設定ならそのほうがいいとおもうけどね。連合で堀難度高くて低確率とかゴミだけど。 -- 2017-03-01 (水) 18:23:47
- あとはノードロップもついてるときつさアップ・・・(悲) -- 2017-03-01 (水) 20:19:56
- そう考えたら今回は掘り難易度は低くて確率もよかったし、ボスだから毎回チャンスはあるしいい条件だった -- 2017-03-01 (水) 21:38:07
- 結局、条件よくても普通に沼るんだからもっと積極的に再配置すればいいのに -- 2017-03-01 (水) 21:48:03
- そういうの含めてばくちだなぁ -- 2017-03-01 (水) 22:15:28
- 今回、空襲がなく、道中マス短いからよかったけどまた空襲ありで道中長いMAPだときっついですよねぇ -- 2017-03-01 (水) 23:43:19
- 俺もE3丙121週したけどでなかった…次は取ろう -- 2017-03-01 (水) 16:57:11
- まずはどういう場所か。だなぁ。連合艦隊は正気の沙汰じゃないわ・・・。 -- 2017-03-01 (水) 16:51:36
- 夜戦セリフの「イクッ」が本当に股間によくない… -- 2017-03-01 (水) 16:57:23
- 伊19「…」 -- 2017-03-01 (水) 17:10:54
- そもそも股間に優しい艦娘がいないんだよなぁ・・ -- 2017-03-01 (水) 17:20:13
- ヒトミはおしゃぶりで癒してくれるってコラ画像に書いてあったぞ、訴訟 -- 2017-03-01 (水) 17:50:02
- いつ出るんですかねぇ、「おしゃぶり天使」 -- 2017-03-01 (水) 18:25:34
- 水中で行動できる艦は特にドスケベ。古事記にもそう書かれている -- 2017-03-01 (水) 17:43:39
- ンアーッ(>◇<) -- 2017-03-01 (水) 17:50:09
- 先輩!?まずいですよ! -- 2017-03-01 (水) 20:02:06
- 新しい顔文字 -- 2017-03-01 (水) 21:26:59
- 電探の特殊カットインを考えると暫くドロップは無いだろうね -- 2017-03-01 (水) 17:46:07
- 装備が目新しくなくても出てない艦は・・・ -- 2017-03-01 (水) 17:50:01
- 出るさ、装備保有縛りで。秋イベぐらい迄の「お預け(意味深)」は覚悟するが -- 2017-03-01 (水) 19:46:53
- ようやく懺悔出来る。私はE3初A勝利で伊13をお迎えしてしまいました。掘りをした人たち・・・なんかごめんなさい。でも伊26は100回ぐらい出撃したけど出なかったので許して! -- 2017-03-01 (水) 18:20:26
- 懺悔とかごめんなさいとか許してとかいいながら要は幸運自慢というのがウザいネ! -- 2017-03-01 (水) 18:44:40
- 触っちゃだめだって。何とは言わないが、感染っちゃうぞ -- 2017-03-01 (水) 20:29:05
- で? -- 2017-03-01 (水) 19:12:03
- 許しても何も書かなければ誰も何とも思わなかった訳だが?教会でやってなさい。まぁ神父様も「は?何言ってんのコイツ?」ってなるだろうけど。 -- 2017-03-01 (水) 20:13:22
- 1~3枝みたいなスルースキルの全くない人たちが今まで血管破裂せずにネットを続けられている今に、神の計らいに感謝したい。 -- 2017-03-01 (水) 20:32:43
- ↑さすがたまに沼ったやつっぽいコメントしてwiki民を喜ばす慈善事業したり対立煽りしてるヤツはいいこと言うな -- 2017-03-01 (水) 21:09:11
- この枝の言ってる事もブーメランだと思うの。スルーできないから書いたんでしょ? -- 2017-03-01 (水) 21:30:08
- 本日のスルースキル検定はこれで終了します。合格者は0名でした・・・次回がんばりましょう! -- 2017-03-01 (水) 21:31:15
- ブーメラン。民進党かオマエは。 -- 2017-03-01 (水) 23:55:45
- そんなこともあるんだよね。ヒトミは今回120周くらいしたけど、ローマは一発で出たりとかしてた。 -- 2017-03-01 (水) 20:42:52
- 煽り耐性ないやつって可愛いね(爆笑) -- 2017-03-01 (水) 21:29:20
- 懺悔とかごめんなさいとか許してとかいいながら要は幸運自慢というのがウザいネ! -- 2017-03-01 (水) 18:44:40
- この娘可愛いよな。マジでお迎えできてよかったわ。 -- 2017-03-01 (水) 18:37:57
- 丙掘りでも全然出ないやんけ! -- 2017-03-01 (水) 20:35:55
- 同意。 でも諦めたら試合終了だよね。 機能はだめだったけど、今日の堀りできっとお迎えできると思うんだ... おっと、そろそろE3に行く時間かな... -- 2017-03-01 (水) 20:39:03
- かわいそうに・・・ボーキ欠乏症にかかって・・・ -- 2017-03-01 (水) 23:39:36
- この回路を遠征艦のスロットに装備しろ、ボーキがみるみる増えるぞ! -- 2017-03-02 (木) 00:02:25
- もう戦争は終わったぞ。復員の時間だぜ -- 2017-03-01 (水) 20:45:16
- 同意。 でも諦めたら試合終了だよね。 機能はだめだったけど、今日の堀りできっとお迎えできると思うんだ... おっと、そろそろE3に行く時間かな... -- 2017-03-01 (水) 20:39:03
- 夏位には来るかもねえ。渋りが悪化してるのは本当に嫌だなあ。しっかり掘らせないと不味いくらい人減ったのかと邪推してしまう。 -- 2017-03-01 (水) 20:36:48
- 今夜も出たか、人減ったマン。 -- 2017-03-01 (水) 21:17:45
- 一晩に一人、人がいなくなる闇のゲームやぞ 生半可な覚悟でやってたら母性に食われる -- 2017-03-01 (水) 21:40:36
- 1人消えると新しい誰かが追加されるホラーだぞ -- 2017-03-01 (水) 21:46:14
- こんや 12じ だれかが へる(デェーン) -- 2017-03-01 (水) 21:54:05
- 4年もたてば離脱する人が新規より多くなるのは仕方ない。1人あたりの回収を増やそうとして絞ってさらに人を減らす悪循環に嵌まりやすいけどな。 -- 2017-03-01 (水) 21:56:44
- ここにきて課金要素増やしてきたのもそういうのがあるのかもねぇ -- 2017-03-02 (木) 02:23:26
- 超銀河池 -- 2017-03-01 (水) 22:44:53
- 今夜も出たか、人減ったマン。 -- 2017-03-01 (水) 21:17:45
- だしぬけに「おとーさん!!」と呼んでどんな反応するか観察してみたい -- 2017-03-01 (水) 20:38:06
- 誰目線だよwww -- 2017-03-01 (水) 21:28:04
- 女の子に「お父さん」とか怖いよママー!! -- 2017-03-01 (水) 22:28:05
- 友人カップルに姪っ子使ってやった事あるぞ。ワシ「あの二人に向かって『ぱぱー』って言いながら近づくんだぞ」って。結果彼女がアシュラモードになりましたとさw -- 2017-03-02 (木) 04:48:03
- 鬼かよw -- 2017-03-02 (木) 10:18:51
- 姉妹二人で運用してるけどポーズが手をつないでる感じになってると二人ともお迎えできて良かったと思う。 -- 2017-03-01 (水) 20:39:33
- 伊14514! -- 2017-03-01 (水) 20:42:49
- 野獣はNG -- 2017-03-01 (水) 20:46:07
- なんでおっさんのくそあなにちんちんいれたいの?あたまおかしいの? -- 2017-03-01 (水) 21:11:00
- 何で挿入という発想にいたるのかw -- 2017-03-01 (水) 21:27:28
- ホモビが笑えるからネタにされてるだけでガチホモで見てる奴居ないゾ -- 2017-03-01 (水) 22:16:20
- え、ガチの人には不評なの?KBTITやカーリーが嫌われてるというのは聞いたこと歩けど -- 2017-03-01 (水) 22:17:51
- 俺がホモだったら野獣とかでは抜けんなあ。木村爽やかイケメンでいいと思うけど -- 2017-03-01 (水) 22:23:09
- 普通の異性でもソウであるように、ホモにも趣向ってのはあるらしいぞ。ふけ専見たいなやつとかさ。だからまぁ需要はあると思うんだが。ジャニーズ系はあくシードか。 -- 2017-03-01 (水) 22:26:51
- やだこの木汚い… -- 2017-03-02 (木) 02:16:54
- ホモビに出ただけで人々の心を救済する男 -- 2017-03-02 (木) 04:48:59
- 野獣先輩は普通に喋るだけで面白いんだよなあ。何か女の子出てくるシリーズは嫌い。 -- 2017-03-02 (木) 05:21:33
- 涅槃顔本当大好き、仏像みたい -- 2017-03-02 (木) 08:12:57
- わかった、ありがとう。おっさんといちゃいちゃしたいきょう。げいはきもちわるいけど、しんこうはだいじ。 -- 2017-03-02 (木) 09:06:28
- ほう、新メニュー潜水艦姉妹丼か・・・先ずは試食してみるか。 -- 2017-03-01 (水) 21:33:37
- ただし抽選 -- 2017-03-01 (水) 22:16:29
- もう米が流れちゃったんですが、伊13と伊14の絵師がしずまさんという上の木の確認が出来たので追記しました。一応ソース再掲 -- 2017-03-01 (水) 23:35:18
- あと一回だけE3やらせてくれよう…次こそは出るんだってマジで今ならいい風来てんだって -- 2017-03-02 (木) 00:18:08
- おぬし絶対パチスロとか競馬とかギャンブルには手出したらアカンタイプやで… -- 2017-03-02 (木) 01:29:48
- 提督は多少はギャンブル脳じゃないときついゾ -- 2017-03-02 (木) 04:10:33
- いい風ねぇ…(E-3掘りの結果新たに着任した3人のあまつんを眺めながら) -- 2017-03-02 (木) 03:44:04
- おぬし絶対パチスロとか競馬とかギャンブルには手出したらアカンタイプやで… -- 2017-03-02 (木) 01:29:48
- スマホからも頑張ったが出なかったなぁ~。むっちゃんや長門、蒼竜とかは来たのに・・・今回、藤波に春風が意識してない時に来て、ヒトミ狙いに移ったら高波来て・・・最強の敵って物欲センサーか? -- 2017-03-02 (木) 01:31:54
- あまりヘイト稼ぎたく無いから放置中の旗艦はイヨちゃんにして2番目にレベル99潜水艦、3番目にヒトミちゃん…と演習に優しい仕様にしてる 運営へのヘイトは爆雷ソナーで俺に思う存分ぶつけてくれ(自己犠牲の精神) -- 2017-03-02 (木) 01:36:47
- せっかくお迎えできたんだから堂々としてればいいと思うぞ うちにはヒトミちゃんお迎えできなかったが演習にいても羨ましくは思ってもヘイト沸くことはないです -- 2017-03-02 (木) 01:54:13
- 枝主に同意だ。俺なんかプロフのコメ欄に「ドスケベ潜水艦姉妹お迎え」って、堂々と書いてる。ウチの鎮守府にヒトミちゃんが来てくれたのは、一重に普段の大建含む建造の当たり率の低さが絡んでるのかもって思ってる… -- 2017-03-02 (木) 02:47:24
- 13「どすけべって・・・貴方のお尻に魚雷ぶちこんでよろしいですか?」 14「問答無用」 -- 2017-03-02 (木) 14:05:33
- せっかくお迎えできたんだから堂々としてればいいと思うぞ うちにはヒトミちゃんお迎えできなかったが演習にいても羨ましくは思ってもヘイト沸くことはないです -- 2017-03-02 (木) 01:54:13
- 13「撃ちましょう…発射管ひ」←この辺で発射。「一番、にb」←この辺で敵直撃して撃沈。「二番・・・よーい・・・」←ガシャン。戦闘終了 「てーー!」←青い画面。 もうさ・・・もっと早くしゃべろうね(´・ω・`) -- 2017-03-02 (木) 02:53:57
- おっとりしてるから多少はね。尤も戦場でこんなにおっとりしてて大丈夫なのだろうかと常々思うが。 -- 2017-03-02 (木) 03:03:13
- 「可愛いは正義」すべてはこの言葉で済ませられる -- 2017-03-02 (木) 03:21:18
- 「撃ち方ぁ~ (ガシャン) はぁ~じめぇ~~」で死体蹴りしてそうな某雲型駆逐艦に比べれば…うん… -- 2017-03-02 (木) 03:37:11
- ぼのぼのかな? -- 2017-03-02 (木) 03:54:14
- 日中で終わってるならいいよ、ウチの子なんてしゃべってるうちに夜になっちゃうんだからw -- 2017-03-02 (木) 04:44:33
- ここまで遅いとかえってありなきがしてきた。いつまでも独り言でぶつぶついってるみたいな -- 2017-03-02 (木) 06:07:01
- 「100周しても出ねえ!確率絞ったのかクソ運営!みんな辞めちゃうぞ!」というコメをする人達の感覚を踏襲するならば、俺は2周で出たので、「たった2周で出たよ、確率上げたのか神運営!みんな新規登録しちゃうよ!」ということになりますがよろしいでしょうか? -- 2017-03-02 (木) 04:38:43
- そうしたいならそうなさればよろしいのではないでしょうか -- 2017-03-02 (木) 05:02:24
- 「100周しても出ねえ!確率絞ったのかクソ運営!みんな辞めちゃうぞ!」というコメをする「人達」・・・て誰なんだ? 具体的に何月何日何時何分のコメか教えていただきたい。 -- 2017-03-02 (木) 05:22:08
- 何秒が抜けてる。やり直し。 -- 2017-03-02 (木) 06:26:06
- 慌てんなよ。お前もちゃんと仲間に入れてあるから。 -- 2017-03-02 (木) 09:00:08
- 小学校の時によく言ったよなー、懐かしいわーwww 地球が何周回ったときー、って -- 2017-03-02 (木) 17:17:59
- 「人為的な圧力を感じる」「デバッグ不足」「バグに違いない」「薄い本の売り上げが減ってるからユーザーも減ってる」などの手合いは居たな。 -- 2017-03-02 (木) 18:35:24
- ブラゲで4年も経ってんだからユーザーはそりゃ減って当たり前だし、デバッグ不足は毎回言われてるだろ。人為的な圧力については知らんけども -- 2017-03-02 (木) 21:57:34
- イベ終わった直後にコレ見ちゃいかんw -- 2017-03-02 (木) 04:41:24
- 玉音放送の全文 http://ironna.jp/article/1855 -- 2017-03-02 (木) 04:42:19
- 要約 よー我慢したでももう無理や。皆頑張って再建しようぜ -- 2017-03-02 (木) 04:55:52
- うーーん。どちらかというと、アイントホーフェン、ソーン、ナイメーヘンの各橋を占領したが、アーネムの橋にはたどり着けなかったので、「作戦は90パーセント成功した」という感覚かな? -- 2017-03-02 (木) 05:26:07
- 遠すぎぃ -- 2017-03-02 (木) 13:11:35
- 玉音放送の全文 http://ironna.jp/article/1855 -- 2017-03-02 (木) 04:42:19
- そもそも艦これをプレイしていない人はドロップ率が上がっても体感することが出来ないのではないでしょうか? -- 2017-03-02 (木) 05:22:33
- 前から見えるお尻…(・∀・)イイ!! -- 2017-03-02 (木) 07:09:57
- 壁紙を高級木材の壁、床を白い石版タイル、椅子を温泉檜風呂、窓枠を桃の節句の窓、装飾を富嶽タイル画、家具を脱衣所にリフォーム。そして大破したヒトミちゃんを拡大鏡で拡大する。そこにはお風呂で水着がはだけて汗だくのヒトミちゃんが!後は提督の高速クリックでアンアン言わせる介抱するだけよ。グヘヘヘ -- 2017-03-02 (木) 07:13:21
- 202周で出なかった俺みたいなのもいる。だが後悔はねえぜ -- 2017-03-02 (木) 07:32:57
- 後悔は無いが心は泣いてるぜ;; -- 2017-03-02 (木) 07:36:45
- しっかり泣け。よく頑張った -- 2017-03-02 (木) 09:34:42
- 後悔は無いが心は泣いてるぜ;; -- 2017-03-02 (木) 07:36:45
- 600周してもでねーとかコメント見た気がしたが盛ってるだろ?本当かよ!?ってれべる。あ、ランカークラスになると当たり前なのかな? -- 2017-03-02 (木) 07:36:06
- 少なく見積もって一周で燃料1000だとしても燃料60万要る、物理的に無理 -- 2017-03-02 (木) 07:37:45
- ただ課金なら理論上可能 ただ30万もの資材課金とか正気の沙汰じゃないが -- 2017-03-02 (木) 08:05:14
- 昔フリーザ提督というのがおってな -- 2017-03-02 (木) 09:31:33
- 難易度にもよるんじゃない?丙なら1周1000もいらんかったよ -- 2017-03-02 (木) 12:11:07
- 何十周何百周もする間に遠征やオリョクルやるやろうし、資源やりくり含めたら不可能とも言い切れんやろけど、そうなると逆に時間の問題も出てくるしな。 -- 2017-03-02 (木) 14:02:44
- もし本当に600周したなら凄い精神力だと思う。人間を超越してそう(小並感) -- 2017-03-02 (木) 08:26:58
- 苦労自慢にしか見えないんだよなぁ...遠回しにこれだけ周回できる資材持ってます的なアレ -- 2017-03-02 (木) 14:32:10
- 勝利数じゃなくて周回数だと大破撤退含めちゃうから、周回やたら多い報告は運以外に問題ある人多そう -- 2017-03-02 (木) 08:47:00
- 300で盛ってた慈善事業者が居たな。 -- 2017-03-02 (木) 08:47:24
- そういう人は数字盛りたがるからね。6周の間違いだと思う -- 2017-03-02 (木) 08:53:21
- 盛り過ぎに草。まあ100週でめげる人違う? -- 2017-03-02 (木) 08:56:34
- あくまで体感上の話だろう、律儀に数えたわけじゃないと思う -- 2017-03-02 (木) 09:10:31
- 実際これでしょ。自分も数えてみたら体感の半分くらいしかなかった -- 2017-03-03 (金) 19:46:32
- 丙で鼻ホジしながら省エネ殲滅掘りしても200周行くまでにプチ廃人クラスはまず折れるわな -- 2017-03-02 (木) 09:58:08
- 彼らの100周は現在の周回数に換算するとおよそ1周だから -- 2017-03-02 (木) 11:48:52
- 俺400周してもでなかったので那珂ちゃんのファンやめます。 -- 2017-03-02 (木) 13:59:58
- E3解放後数日で288周したとか言ってる人は見たわね 一日10時間くらい周回してたのか?って聞いたら肯定してたけど本当かどうかは知らない -- 2017-03-02 (木) 14:09:44
- 回数数えて無いけど20万は燃料飛んだ、イベ終了1時間前にやっと出た家事とかあったけど2日は -- 2017-03-03 (金) 03:58:20
- 2日は張り込んでた。 -- 2017-03-03 (金) 03:59:27
- あぁいう長いステージは1週の時間が長いから体感的に凄く回した感じになる。アクィラで記録取ってるときとかもう30週したろって思って見たら実はまだ10週とかね -- 2017-03-03 (金) 18:00:47
- 少なく見積もって一周で燃料1000だとしても燃料60万要る、物理的に無理 -- 2017-03-02 (木) 07:37:45
- ヒトミがカウンターバーでジュース勢と判別したけど、下戸なのか呑兵衛の妹介抱しなけりゃならないのか未成年の自覚(JCに見えるし)があるのか分らんな -- 2017-03-02 (木) 07:57:59
- そうなん?ウチのときは多少の酒瓶あったけど…表示ミスなんかな?イヨちゃんは酒瓶だらけだったけど。 -- 2017-03-02 (木) 08:37:04
- 伊号甲型改ニには13、14の他に末っ子の伊15いるんだけど実装しないのかな -- 2017-03-02 (木) 08:04:40
- 実装されたイベのボスは深海三つ子棲姫になるんかね。 -- 2017-03-02 (木) 19:32:08
- 補給ボイスがかわいいから一括でも聞ける旗艦にしたくなる -- 2017-03-02 (木) 08:11:38
- ろーちゃんを変貌させた大日本帝国海軍の力を持ってすればこの子も明るくできるはず -- 2017-03-02 (木) 08:47:37
- ひーちゃんですっ はいっ! -- 2017-03-02 (木) 11:51:55
- 扶桑&早霜「あの・・・」 -- 2017-03-02 (木) 12:13:23
- じゃ3人まとめてはーちゃん・ひーちゃん・ふーちゃんで… -- 2017-03-02 (木) 13:03:39
- 山城「姉さまだけ…ずるい…不幸だわ…」 -- 2017-03-02 (木) 13:13:16
- やーさん! -- 2017-03-02 (木) 13:47:41
- 唐突に現れた反社会組織構成員 -- 2017-03-02 (木) 14:09:22
- 鬼より怖いのに構成員に納まるタマか?姐さんクラスやろ -- 2017-03-02 (木) 16:13:30
- 娑婆に居る方が珍しい戦艦の誕生か -- 2017-03-02 (木) 16:31:47
- お前らのそのポンポン出てくるネタが本当に心地いいわ… -- 2017-03-03 (金) 04:40:19
- 加賀「かーちゃんです。・・・何? 私の顔に、なにかついていて?」 -- 2017-03-03 (金) 19:59:14
- E-3入った時点で燃料4桁だったけどちゃんと掘れたから良かった -- 2017-03-02 (木) 08:57:47
- 100周ぐらいで出たから良かったが、今回沼深すぎや・・・油返せ -- 2017-03-02 (木) 09:37:36
- 今回マジ限界まで掘った人は大規模来そうな春イベが大変そうだけどな。頑張ったら資源20万は戻せるだろうけど。 -- 2017-03-02 (木) 10:03:52
- 例年どうりなら5月頭から春イベだな。E5どころかE6、7あるかもだから2か月で最低でも資源15万にはしないと不安だわ -- 2017-03-02 (木) 11:25:36
- 油返すから伊13没収ってなったら納得するんか?最悪資源禿散らかしても掘るに値すると判断したから掘ったんじゃないんかえ? -- 2017-03-02 (木) 11:31:57
- 油なんてでちさんに土下座したらすぐ増えるだろ -- 2017-03-02 (木) 13:57:27
- もう嫌でち! -- 2017-03-02 (木) 14:25:17
- ヒトミちゃん×ぽんぽんはらはら=一晩で週間PV記録。夏の有明はこれで決まりだな。 -- 2017-03-02 (木) 10:01:45
- 次回堀に来たとして掘らせる気のないクッソ固いボスマスS限かどうやったら辿りつけんだ?なハズレマスSとかの超低確率なんだろうなぁ 厳しい -- 2017-03-02 (木) 11:50:23
- たまたまかもだけどこのイラストレータの書いた限定艦は泥落ちまで長いうえにドロになっても通常海域は高難易度マスでイベント海域はS勝利+低確率。っな気がする。13、14も… -- 2017-03-02 (木) 12:34:22
- 伊401のように半年後ぐらいに大型建造で来るかもしれないですよ(なお確率 -- 2017-03-02 (木) 15:58:04
- まず来ないだろうから安心して良いよ。 -- 2017-03-02 (木) 16:44:27
- 通常絵「おーかわいいな」→中破絵「・・・・ッ!」 -- 2017-03-02 (木) 12:59:05
- そんなバキに出てくるようなリアクション取るわk……ッッそうきたか~~~ッッッ -- 2017-03-02 (木) 13:44:25
- おいおいおい -- 2017-03-02 (木) 19:20:56
- オイ オイ オイ・・・ -- 2017-03-03 (金) 01:33:05
- (社会的に)死ぬわ、あいつ -- 2017-03-04 (土) 01:39:34
- そんなバキに出てくるようなリアクション取るわk……ッッそうきたか~~~ッッッ -- 2017-03-02 (木) 13:44:25
- 僕の所のヒトミちゃんは、浮き輪に乗ってます -- 2017-03-02 (木) 13:40:51
- 僕の所のヒトミちゃんは、魚雷を抱えてます -- 2017-03-02 (木) 14:51:20
- 僕の所のヒトミちゃんは、ピストルを持っています -- 2017-03-02 (木) 15:19:42
- 僕の所のヒトミちゃんは、ちょっとエッチな格ゲーにでてます -- 2017-03-02 (木) 16:24:26
- 誰だよ -- 2017-03-02 (木) 17:00:37
- ビーチバレーとかしてそう -- 2017-03-02 (木) 19:09:59
- DOA=出るorアナルバイブですねわかります -- 2017-03-03 (金) 08:08:08
- 僕の所のヒトミちゃんは、コントが好きです。 -- 2017-03-02 (木) 19:12:21
- 僕の所のヒトミちゃんは、パイポジを直しています。 -- 2017-03-02 (木) 20:22:15
- 僕の所のヒトミちゃんは、夜な夜な名画を盗みに行ってます。 -- 2017-03-02 (木) 20:55:57
- まさかのホワイトデーボイスとか来ないよな、そんな死体蹴りしない……よね? -- 2017-03-03 (金) 13:08:04
- 僕のところのヒトミ(13)ちゃんは暗黒の森の番犬しています。 -- 2017-03-02 (木) 21:25:29
- 僕の所のヒトミちゃんは、10000ボルトです。 -- 2017-03-02 (木) 21:53:11
- 地上に降りた最後の天使ですね、分かりますw -- 2017-03-04 (土) 18:27:37
- 僕の所のヒトミちゃんは、女悪魔に取り憑かれています。 -- 2017-03-02 (木) 22:32:21
- 僕の所のヒトミちゃんは、陸上でメダルとってます 戦前の事であります -- 2017-03-03 (金) 01:17:10
- まさかの人見絹枝ネタ! -- 2017-03-04 (土) 18:31:26
- 何かだんだん訳が分からなくなってきた -- 2017-03-03 (金) 13:15:30
- 僕の所のヒトミちゃんは、裏切り者の名を受けて全てを捨てて戦う男です -- 2017-03-03 (金) 14:13:05
- つまりデビルアイか -- 2017-03-04 (土) 11:08:43
- 魔法少女アイ?(酩酊 -- 2017-03-04 (土) 15:07:59
- あーぶくまーのちーからー身にーつーけたー -- 2017-03-04 (土) 22:23:15
- 僕の所のヒトミちゃんは、中破するたびに「改造・・・して?」と聞いてくる -- 2017-03-03 (金) 21:50:54
- 僕の所のヒトミちゃんは、いつも内火挺の整備をしています -- 2017-03-03 (金) 23:42:51
- 僕の所のヒトミちゃんは、リアル妻です -- 2017-03-04 (土) 12:16:02
- 逆探欲しさに解体掘りしてた鬼畜提督は結局掘れたのだろうか? -- 2017-03-02 (木) 13:53:26
- あ、しまったマルチった -- 2017-03-02 (木) 13:54:34
- 解体掘りする提督煽るのイイゾー -- 2017-03-02 (木) 18:01:02
- 解体掘り沼とかいう掘れた提督からも掘れなかった提督からも飯ウマの種にされる食料 -- 2017-03-02 (木) 18:04:32
- あ、しまったマルチった -- 2017-03-02 (木) 13:54:34
- 油断してると、チョット遅れて「イクっ」ていわれて、その度に起つわ。俺もまだ若いな(自信を取り戻した提督) -- 2017-03-02 (木) 16:39:59
- 伊19「・・・・・・・・・・・」 -- 2017-03-02 (木) 17:27:56
- ヒトミが出るイベは良くて半年後。妹もよくて秋か来冬。厳しいね・・・ -- 2017-03-02 (木) 16:44:22
- 伊14、514…(13だけいる提督並感 -- 2017-03-02 (木) 22:49:14
- この子は不幸のお茶会メンバーに監視されています -- 2017-03-02 (木) 16:46:27
- 扶桑「あの潜水艦の娘、才能がありそうね。ねぇ山城?」山城「そうですね姉さま。姉さまが仰るなら間違いないです!」陸奥「あらあら。じゃあ今度誘ってみましょうか♪」 -- 2017-03-02 (木) 19:39:25
- 大鳳「運6・・・まだまだね」 -- 2017-03-02 (木) 20:24:02
- Graf「一緒にシュトーレンでも食べないか? 美味しいcoffeeも淹れよう」 -- 2017-03-02 (木) 20:38:44
- Z1「僕たちもモーツァルトクーゲルを持って行っていいかな? 是非、伊13さんにも食べてもらいたいんだ。」 Z3「それ、もちろん本物よね?」 -- 2017-03-02 (木) 22:59:27
- 日本の船運悪い子多過ぎなんだよなあ。まあ殆ど戦没、生き残りも鉄屑みたいなものだったからだろうか。 -- 2017-03-02 (木) 21:05:40
- 上の木に集まってるドイツの子たちに謝るなら今のうちだぞ? -- 2017-03-03 (金) 00:44:13
- まあ連合国の強力な海軍と戦って無事で居られる船は殆どないわな。今後来るであろう連合国艦船は運いいのばっかりだろうねえ。 -- 2017-03-03 (金) 01:26:16
- プリンス・オブ・ウェールズ「」 -- 2017-03-03 (金) 02:36:37
- まあそもそも戦艦はそんなに要らんしなあ。運は少しでも高い方が良いからPowはいらね。 -- 2017-03-03 (金) 04:37:27
- 戦後も「なみのうえ」という超不幸な船が居てだな… -- 2017-03-03 (金) 06:32:22
- お前らが待ち望んでいる信濃は運、下手したらマイナスだから6もあれば十分救える -- 2017-03-03 (金) 08:10:21
- 運悪いというか、制空権取られっぱなしだったのと潜水艦に好き勝手やらせすぎた。どっちにしろ相手悪過ぎるからどうしようもなかったんだけどね。 -- 2017-03-03 (金) 11:48:39
- 戦時中は1週間に1隻ペースで護衛空母作る週間空母してた国相手だしな -- 2017-03-03 (金) 12:57:30
- 何があろうとアメリカに喧嘩を売ってはいけない(戒め)まあまるゆに意味を持たせる上でも低い運は重要だったのかもしれないが。 -- 2017-03-03 (金) 15:18:38
- 日本には宗谷っていう凄い幸運艦が現在進行形で存在してるけどな。この調子だと動く状態で艦齢100年行けそう。 -- 2017-03-03 (金) 16:48:28
- 伊33「不幸とは何かを教えてあげよう」 -- 2017-03-03 (金) 16:59:53
- まあアメリカと開戦した時点で運10くらいなるのは確定よね。実際殆ど撃沈されたし。 -- 2017-03-03 (金) 17:21:47
- 日本という国自体が割と貧乏クジ引いてるようなもんだしね・・・イギリスなんか諸悪の根源みたいなもんなのに引き際良くてアメリカほど世界中から嫌われてないという強かさ。(※個人のイメージです) -- 2017-03-03 (金) 23:09:00
- まあ遠い昔の話さね。 -- 2017-03-03 (金) 23:26:37
- 扶桑「あの潜水艦の娘、才能がありそうね。ねぇ山城?」山城「そうですね姉さま。姉さまが仰るなら間違いないです!」陸奥「あらあら。じゃあ今度誘ってみましょうか♪」 -- 2017-03-02 (木) 19:39:25
- ヒトミ好き好き /ω///)♪ -- 2017-03-02 (木) 16:49:03
- 一見おとなしそうな雰囲気しといてエロすぎやん -- 2017-03-02 (木) 17:42:10
- ヒトミに注入軟膏入れて欲しい…尻が辛いんだ (>_<) -- 2017-03-02 (木) 18:39:11
- あっ…提督、ここ…こう…ですか? はい…やさしく...お入れします…ね? んっ... -- 2017-03-04 (土) 13:21:38
- ズブッ「いい…具合です」 -- 2017-03-04 (土) 18:54:07
- 「んほおぉぉぉぉぉぉっっ出たっぴょん!」 -- 2017-03-04 (土) 20:10:46
- わろた -- 2017-03-05 (日) 11:17:49
- ヒトミに注入軟膏入れて欲しい…尻が辛いんだ (>_<) -- 2017-03-02 (木) 18:39:11
- 伊14「おねえちゃんスイッチ(A)」伊13「…え?…あ、あっかんべー?」 -- 2017-03-02 (木) 19:29:37
- でも何だかんだで401や511や26のように、次回以降のイベント海域で掘れそうな気がする。 -- 2017-03-02 (木) 19:46:31
- 細かいようで何だけど、401は半年以上空いてなかったっけ -- 2017-03-02 (木) 20:31:33
- 9ヶ月やな。 -- 2017-03-05 (日) 02:11:10
- 細かいようで何だけど、401は半年以上空いてなかったっけ -- 2017-03-02 (木) 20:31:33
- 欲しかったけど輸送ゲージすら割れなかった…いつか必ずお迎えしたい -- 2017-03-02 (木) 21:38:44
- 最低でも1年後までお預けだけどな。 -- 2017-03-02 (木) 22:08:38
- お、おう・・・ -- 2017-03-03 (金) 00:43:10
- 誰がいつ決めたんだそんな事…… -- 2017-03-03 (金) 04:16:00
- 全体的に13獲得率が低すぎてクレーム多発ならすぐくるだろうけどな…でも甲以下の難易度の人ってだいたいGETしてるみたいだし・・・ -- 2017-03-03 (金) 07:56:52
- えぇ・・・それ以前に「いつか俺もゲットしたいなぁ・・・」って言ってるところに全速力で走り寄ってきて「しばらくこねーけどな!!」って叫んでくるとかドン引きやろって話やん -- 2017-03-03 (金) 09:39:27
- よく「苦労して掘った艦が簡単に再実装されると悔しい」とかいう声を聞くけども、そういう類のクズかな? 俺も伊13と引き換えに油14万を失う痛手を負った者だけども、次回と言わず今すぐにでも1-5にでもドロップチャンス設ければいいと思うよ。個人的には、掘れなかった人達が悔しがる声よりこういう勝手に勝ち誇った気になってるクズが悔しがる声の方が聞きたいしね -- 2017-03-03 (金) 10:59:10
- たとえば冬イベE-1で瑞穂がめっちゃ出たようだけど、一昨年夏結構苦労して掘った俺としては特になんとも思わなかった まぁまぁ周回して掘れたこの子が早く再取得の機会が得られたとしても同じ…… ヒトミちゃんドロップ枠だし結構早く再ドロップ来るんじゃない? むしろ寂しそうにしてるイヨちゃんのためにもあくしろよ -- 2017-03-03 (金) 11:16:13
- 掘り艦だし春か夏には来るよ。ガシャン有りお仕置きマス0.5%泥とかだろうけどな。それ逃すとroma化する可能性もあるかも知れんが。 -- 2017-03-03 (金) 11:44:06
- 伊13ドロは春もありそうだよね。14は1年待ちかもだけどそっちと話混じってるのかな。 -- 2017-03-05 (日) 15:15:37
- 2015冬報酬のゆーちゃんはその次の2015春イベで低確率ながらもドロップしてたしワンチャンアルデ -- 2017-03-05 (日) 15:31:52
- 最低でも1年後までお預けだけどな。 -- 2017-03-02 (木) 22:08:38
- 可愛いし早めに再入手の機会があってもいいと思う。個人的に二隻目が手に入れば尚良し -- 2017-03-02 (木) 22:17:45
- 部長「ヒトミはどこにいる!? あのスク水は!」 中川「深海双子棲姫に連れ去られていきました!」 -- 2017-03-02 (木) 22:28:58
- 頭の艤装がテンガロンハットに見えてきた。「ただし日本じゃあ二番目だ」とか言いそう。 -- 2017-03-02 (木) 23:01:31
- チッチッチ -- 2017-03-03 (金) 21:07:51
- なんだと? じゃあ日本一は...誰だ!? -- 2017-03-04 (土) 13:24:34
- ンーフン?(自分クイッ)ハッハッハッハッハ -- 2017-03-04 (土) 23:31:30
- 運全然低いのにカットインが多すぎる!!なんなんだああああああ!! -- 2017-03-02 (木) 23:08:09
- 逆にイヨは少なく感じる。運営取り違えてるんやないか? -- 2017-03-02 (木) 23:25:52
- 分かる。ただの偏りなんだろうけど、うちじゃヒトミの方がカットイン出してくれるわ -- 2017-03-02 (木) 23:50:10
- うちはイヨの方がカットイン率高いよ -- 2017-03-04 (土) 20:25:04
- もしかして新型の潜水艦魚雷積んでない? ウチでも姉妹交互に載せ替えながら運用してるんだけど、積んでる方がカットイン披露しまくってる気がするわ -- 2017-03-03 (金) 00:12:51
- 一番最初にカットインが多いと書き込んだ者です。ヒトミちゃんには四連装酸素魚雷×2、イヨちゃんには四連装酸素魚雷&新型魚雷です。 -- 2017-03-03 (金) 20:05:52
- 運営「運ですか?あんなの飾りです。偉い人にはわからんのですよ。」 -- 2017-03-03 (金) 06:02:24
- あからさまに被弾率が低い。6-1連れてくと、でちこ、妹、はっちゃん、ろーちゃん、しおい、でなぜかこの子だけ生き残る。 -- 2017-03-03 (金) 06:28:43
- うちの伊13(未改造)は新型魚雷×2で5-4旗艦で回しても、20回以上は連続でカットインしてないな。未だに見たことがない・・・。 -- 2017-03-03 (金) 11:59:59
- 逆にイヨは少なく感じる。運営取り違えてるんやないか? -- 2017-03-02 (木) 23:25:52
- 戦闘ボイス遅れすぎー!命令出す前に戦闘終了してる。ここの妖精さんはアイゼナッハの部下並みに優秀そう -- 2017-03-02 (木) 23:20:27
- 基本おっぱいの大きい子が好きなんだがこの子の中破絵見た瞬間、俺の息子がおっ勃ったわw -- 2017-03-02 (木) 23:26:56
- 提督特権で最後の布めくらせろ!なーに、ヒトミなら周辺に言いふらさないだろし抵抗もしないだろうよ -- 2017-03-03 (金) 01:28:36
- 「私、憲兵さん。今あなたの後ろにいるの。」 -- 2017-03-03 (金) 02:22:10
- 疲れ知らずの双子相手に夜戦する覚悟があればどうぞ -- 2017-03-03 (金) 05:59:16
- ほう。こんなディーゼルエンジンの小娘に原子力タービンの俺が負けるわけないだろ -- 2017-03-03 (金) 08:02:15
- ↑その錆びついた風車しまえよ・・ -- 2017-03-03 (金) 09:06:39
- ↑↑つまりもう男の子は生まれないんだな。 -- 2017-03-03 (金) 14:01:36
- ↑ハイブリット()な子が生まれるのかな? -- 2017-03-03 (金) 14:10:34
- 提督特権で最後の布めくらせろ!なーに、ヒトミなら周辺に言いふらさないだろし抵抗もしないだろうよ -- 2017-03-03 (金) 01:28:36
- 俺の精嵐をあげたい -- 2017-03-03 (金) 02:20:51
- どれぐらい飛ぶんだ? -- 2017-03-03 (金) 06:34:36
- 対空カットするぞ -- 2017-03-03 (金) 06:39:56
- えっ? 「俺の性乱」? -- 2017-03-03 (金) 08:53:45
- 爆装1対潜1命中-3索敵1装甲10くらいかな? -- 2017-03-03 (金) 09:10:10
- 駆逐艦くらい硬いのか・・・ -- 2017-03-03 (金) 10:09:50
- その前に俺の97姦肛(931空)で騎乗演習しておこう -- 2017-03-03 (金) 13:20:07
- くさそう -- 2017-03-03 (金) 14:11:13
- クサソウ -- 2017-03-03 (金) 23:15:58
- 取り敢えず、そのライフフォースをダンタリオンに戻しなよ(R-type並感) -- 2017-03-03 (金) 13:31:00
- ヒトミちゃんのゴマンダーに俺のダンタリオンの笛がハイパードライブしちゃう -- 2017-03-03 (金) 14:08:11
- さすがにヒトミちゃん取らなかった雑魚はいないよな -- 2017-03-03 (金) 15:10:32
- はいはい、僕がその雑魚ですよーーーーーーーーー -- 2017-03-03 (金) 15:30:51
- 伊13「せっかく着任できたと思ったら……こんな脳味噌雑魚提督が率いてる鎮守府だったなんて……シクシク(グーパン」 -- 2017-03-03 (金) 16:34:15
- ヒトミちゃんはそんなこと言わない! -- 2017-03-03 (金) 17:17:31
- それ胸の所にイ13って書いてるゴーヤだからw 本物のヒトミちゃんは妹を探してきますって置手紙して二度と戻ってこないだけ。 -- 2017-03-03 (金) 19:00:43
- イヨちゃんは酔っぱらって鎮守府から脱柵でもしたのか? -- 2017-03-03 (金) 19:03:10
- まぁだ煽ってる奴がいる。懲りないなぁ~…(呆れ -- 2017-03-03 (金) 19:03:40
- 明日のホワイトデーボイスなんて来ないよね?アクィラの悪夢再来は嫌よ?未所持を苛めないで? -- 2017-03-03 (金) 17:14:37
- 視点を変えるのよ。未所持を虐めてるわけでは無くて、ヒトミちゃんを迎えられた提督へのご褒美なのです。 -- 2017-03-03 (金) 17:18:47
- 潜水艦だからもうじき入手出来るだろ。こう言うとあれだが、より惨めに見えるぞ -- 2017-03-03 (金) 17:24:58
- ホワイトデーに限定台詞何てあったっけ。 -- 2017-03-03 (金) 17:26:04
- あんたんとこの鎮守府では艦娘にお返しのクッキー配ってやってないのか? 提督のお返しを心待ちにしてくれている子もいるんだぞ。 -- 2017-03-03 (金) 18:21:55
- 新規艦はボイス録るから、一緒に限定ボイス収録して、直後の期間限定で流れること多いじゃん。毎度の事よ。 -- 2017-03-03 (金) 23:48:38
- 「最近入った子がクルーズ艦隊の旗艦になって」「まあそれ自体はよくあることなの」「でも旗艦が被弾する度にクルーズがしばらく休憩になるのでち!」「ですって!」 -- 2017-03-03 (金) 18:09:47
- ↑あぶー「ちょうど4人いるから新入りちゃんたちが入渠中に長距離練習航海に出せますね。提督♪(自分以外の艦娘も休ませないスタイル)」 -- 2017-03-03 (金) 18:32:49
- ん~?随伴艦の君達の方が損害大きくない?ま、休む時間増えてるからええやん…。 -- 2017-03-03 (金) 18:33:24
- しかし、お主たち。顔はうり二つなのに、こうも、これほど違う性格に育ったものよの(二人の入浴中に全裸で乱入) -- 2017-03-03 (金) 19:53:27
- 憲兵さん、この提督です。 -- 2017-03-03 (金) 20:48:51
- 長門「いくら提督と言えども、して良い事と悪い事位の区別は付くだろうが。ん?」アイアンクロー -- 2017-03-03 (金) 22:12:00
- 雷と電、村雨と夕立にも似たような事が言えるね -- 2017-03-03 (金) 23:06:24
- とある学問上の分類を元にした私の分析では、村雨と夕立は同一分類の性格であるが、雷と電のそれは違う。 -- 2017-03-03 (金) 23:30:36
- 弱い箇所が一緒か確かめるのは提督としての義務だから…交互に比べないと分かんないから… -- 2017-03-04 (土) 08:07:47
- 装甲の中をタッチしてのアクティブソナーの感度、水着装甲の奥に隠れて見えない各種兵装、給油のためのそうny…失礼、ドッキングの確認。新顔はとくに前例がないぶん確認に提督は忙しいのだよ -- 2017-03-04 (土) 08:45:20
- くっくっく...身体はうり二つなのに、こうも、これほど反応が違うとはな... -- 2017-03-04 (土) 13:34:08
- そしてそういう穴兄弟の貴官ら、提督の罪状を徹底的に調べ上げ、刑に処すは憲兵の役目。全員そこを動くな!連行する -- 2017-03-04 (土) 15:07:44
- この娘を着任させるのに燃料を18万近く溶かしたせいで育成が進まない…。 -- 2017-03-03 (金) 22:42:49
- もうそんなんなおさらオリョクル不可避やんけ -- 2017-03-03 (金) 23:47:08
- 演習でレベル120台に当たった、、 -- 2017-03-04 (土) 00:22:55
- 暇人、恐るべし(@_@) -- 2017-03-04 (土) 08:16:32
- 何でそんなに急いでレベルあげるのかねぇ 結婚したいから?結婚艦が一人だけの自分には理解できない。 -- 2017-03-04 (土) 12:30:08
- 暇人というか、その早さだともう集中力の問題だろうな。暇なんていくらあってもやる人はやらないし -- 2017-03-05 (日) 11:24:19
- 終了からもう何日よ?育成でオリョクルしながらディリー消化してれば2万ちょいくらいもう回復してるだろうよ?大型でもしてるのか? -- 2017-03-04 (土) 02:06:08
- ワイ夜勤シャーチック、同じ事をしての回復量の差に愕然とする -- 2017-03-04 (土) 07:58:40
- ろーちゃんprpr言ってたおまいらが簡単に乗り換えるとは伊13恐るべし -- 2017-03-04 (土) 09:22:53
- 乗り換えないし。ろーちゃんとはダンケダンケするだけだし、ヒトミちゃんにはセンボウキョウしてもらうだけだから。 -- 2017-03-04 (土) 11:28:07
- 真理や -- 2017-03-04 (土) 15:00:05
- 乗り換えないし。ろーちゃんとはダンケダンケするだけだし、ヒトミちゃんにはセンボウキョウしてもらうだけだから。 -- 2017-03-04 (土) 11:28:08
- お風呂でですか?(未経験者) -- 2017-03-04 (土) 16:54:41
- 貴官を仙望郷の湯へご招待しよう -- 2017-03-04 (土) 18:57:01
- 乗り換えないし。ろーちゃんとはダンケダンケするだけだし、ヒトミちゃんにはセンボウキョウしてもらうだけだから。 -- 2017-03-04 (土) 11:28:07
- 俺の晴嵐がヒトミの格納庫に収まりたいと泣いているっ! -- 2017-03-04 (土) 11:29:08
- まあ待て、俺の彩雲801空(実在・彩雲装備)が収まったばっかだから -- 2017-03-04 (土) 11:55:03
- ヒトミは男の娘だった・・・? -- 2017-03-04 (土) 15:25:19
- 秋雲「枝主さん詳しく」 -- 2017-03-04 (土) 17:34:03
- どう見てもヒトミちゃんは女の子。だが秋雲先生、そこに間違いがある。某木葉流忍術しかり、某バーコードファイターのヒロイン()しかり…フフフ…今宵は俺の彩雲801空()が疼きおるわ…(末期 -- 枝主? 2017-03-04 (土) 19:42:14
- あいつはち○こから[涙流してたんだよ -- 2017-03-04 (土) 17:32:49
- 淋しい病気ですねわかります -- 2017-03-05 (日) 14:15:08
- 晴嵐さんは〇モ達だも~ん! -- 2017-03-06 (月) 09:35:35
- まあ待て、俺の彩雲801空(実在・彩雲装備)が収まったばっかだから -- 2017-03-04 (土) 11:55:03
- 運営告知には無かったけど、限定ボイス以外に限定グラもあるんかね?運営結構新規ドロップ艦に限定グラ持ってくるからなあ…。13と藤波だと藤波かねぇ。 -- 2017-03-04 (土) 16:33:19
- 提督は私を助けようとしたの…?私と妹を間違えたの?いらなかったのは、どっち……? -- 2017-03-04 (土) 16:58:39
- そのどちらも、必要だったんだ…。不要な奴などいない…。君も妹もどちらも助けられた事は、きっと何よりの僥倖だったんだよ… -- 2017-03-04 (土) 18:08:56
- あのアニメ1話からずっと見てるわ…ほんと良作 -- 2017-03-05 (日) 12:31:06
- 今気付いたんだが、家具の「チョコケーキと紅茶セット」はヒトミ(通常)にベストマッチだな。ハートが可愛すぎる -- 2017-03-04 (土) 20:14:40
- 資材10万溶かしたが来なかったぜ(泣)。 ビス子12回で出したからか?その過程で大和出したからか?武蔵2回で出したからか?大鳳1発だったからか?ふざけんなでちwww 海風、親潮も掘り1ツモ1本釣りだったでち(ボソッ -- 2017-03-04 (土) 21:05:42
- 10万程度で泣き言とは・・・余程今まで苦労せずに来れたんだろうな・・・フフ・・・(レイテ目) -- 2017-03-04 (土) 22:12:15
- 何万溶かしたってよく聞くけど、大事なのはどれだけ切り詰めて何回S取れたかだと思うんだよなぁ。撤退だらけで無駄に消費したりするのとじゃ、同じ資材量でも全然変わってくるし -- 2017-03-05 (日) 07:47:50
- そこだな・・・。今回はAででるから気は楽だった(遠い目) -- 2017-03-05 (日) 11:25:28
- 数えてないけど、100周弱程度やってボス到達はほぼ全て(1~2回大破撤退あったかも)。S勝利7~8割、A勝利2~3割。B勝利以下無しだったでち。難易度丙(笑)でち。 -- 木? 2017-03-05 (日) 14:06:57
- 10万行かずとも出る事もあれば、10万どころかカンストする程の資源を準備したけど出ない例もある。掘りとはそういうもの。 -- 2017-03-05 (日) 12:06:27
- 今回は、空襲ないのが助かったなあ。空襲あったらやばかったかも。(燃料ギリだった) -- 2017-03-05 (日) 13:36:59
- 大鳳武蔵に関してはともかく、ビスマルク12回って代償を強いられるほどの幸運だとは思えないけど・・・ -- 2017-03-05 (日) 13:48:45
- 12回中でビス子と大和ならそこそこ雪風じゃね? -- 2017-03-05 (日) 14:10:59
- なにが(泣)だよ これ白文字の自慢がメインだろ? はいはいレア艦娘建造&ドロップ出来てすごいでちゅねWママに褒めてもらいまちょうねWWW -- 2017-03-05 (日) 14:11:35
- 海風・親潮は初登場イベ未経験者には垂涎モノなのかもしれんが所詮駆逐艦だしな・・・。今後の戦力展望から考えれば、早めに欲しいのはレア駆逐よりも大和型よりも3スロ潜水艦の方だな -- 2017-03-05 (日) 14:20:09
- いや、アイオワだ! -- 2017-03-05 (日) 15:27:06
- こういう木にイチイチマジレスせんでもいいと思うんだ -- 2017-03-05 (日) 15:33:07
- ならば、ビス子も大和も武蔵も居ない我が艦隊だからこそ、一発でツモッたのだな、納得。 -- 2017-03-06 (月) 11:38:02
- あの帽子ってさかなクンに見えないこともない -- 2017-03-04 (土) 21:38:09
- いーさん、お前も家族でち -- 2017-03-04 (土) 21:55:24
- 無慈悲のオリョパン -- 2017-03-04 (土) 21:58:36
- 夕食の時間だよ(比叡カレー) -- 2017-03-04 (土) 22:43:45
- 13(イーサン) マスト ダイ -- 2017-03-04 (土) 23:18:41
- 潜水艦だけで2艦隊作れるのでローテーションが捗るぜ。by二人目の艦娘は認めない提督 -- 2017-03-04 (土) 22:21:05
- 何のLOーテーションが捗るんですかねぇ… -- 2017-03-04 (土) 22:25:33
- オリョクル。 -- 2017-03-04 (土) 22:52:25
- めっちゃ棒読みで言ってそう -- 2017-03-05 (日) 08:33:54
- 何のLOーテーションが捗るんですかねぇ… -- 2017-03-04 (土) 22:25:33
- 水上艦連中は艦種や服装にタッパとか就役日とかで、大まかな年齢が想定(推測)されてるけど、この子を含めた潜水艦連中ってどれ位の世代になるんだろ? 個人的には(等身やボディラインetcから)軽巡と同じぐらいかな~と思うんだが -- 2017-03-05 (日) 00:41:36
- 73歳だってよ。 -- 2017-03-05 (日) 01:12:47
- 重巡並みに年齢差が開いてると思う。JK:168 8 19 26 JC:58 401 13 14 JS:U-511 まるゆなイメージだな -- 2017-03-05 (日) 08:33:32
- ヒトミーを閉じてー君を想うよーそれだけでーいーいー(白目) -- 2017-03-05 (日) 01:16:33
- (ダブリ艦と他の金背景は)いらない、何もー捨ててしまおうーヒトミ探しさ迷うmy soulー♪(視点の合わない目 -- 2017-03-05 (日) 08:31:36
- 伊13「"さ迷う"・・・? "彷徨う"、じゃなくっ、て・・・?」 -- 2017-03-05 (日) 14:22:33
- さ迷うでも何も間違ってないぞヒトミちゃん -- 2017-03-05 (日) 18:42:38
- ↑↑気になって来てくれたか…よし、ただちにハイエース開始、目標は伊号潜水艦だ!(超アバウト -- 2017-03-05 (日) 19:33:07
- (ダブリ艦と他の金背景は)いらない、何もー捨ててしまおうーヒトミ探しさ迷うmy soulー♪(視点の合わない目 -- 2017-03-05 (日) 08:31:36
- コメント欄行数オーバーにつき再編集しました。 確認よろしくです。 -- 2017-03-12 (日) 19:04:48