- はっやーい、どんな画像がくるかな?? -- 2020-12-10 (木) 23:17:20
- 光る竹から生まれる女の子と、カップ麺から生まれる男の子の物語をツインファミコンにカード挿してやったな -- 2020-12-10 (木) 23:18:37
- 等身の低い初霜が持ってるやつ -- 2020-12-10 (木) 23:30:56
- 油田が枯渇したのは初霜が竹で掘り尽くしたせいだった? -- 2020-12-10 (木) 23:38:29
- いや、確かに竹だけどさあwww -- 2020-12-10 (木) 23:48:43
- どこの竹やぶだ? -- 2020-12-10 (木) 23:49:37
- 京都かな? なんか、京都を舞台にしたサスペンスドラマで見たような気が -- 2020-12-10 (木) 23:52:38
- 京都嵐山にある竹林の小径だね。 -- 2020-12-10 (木) 23:53:24
- いいところだよね~…人がやたらおおいけど -- 2020-12-11 (金) 00:09:46
- 最近は観光客が多すぎて竹林の雰囲気愉しむのは難しくなったね -- 2020-12-11 (金) 00:13:15
- 京都の嵯峨野じゃないかしら -- 2020-12-11 (金) 00:02:06
- 大竹林不可避 -- 2020-12-10 (木) 23:51:31
- 紛うことなき竹だな、間違いない -- 2020-12-10 (木) 23:54:57
- 予想以上に竹だった -- 2020-12-11 (金) 00:04:41
- 武豊と予想したのだが -- 2020-12-11 (金) 00:10:05
- 竹以外の何ものでもないな。しかししっかり整備されていないとやっぱり迷いの竹林になるのだろうか -- 2020-12-11 (金) 00:12:48
- 科捜研で見た風景 -- 2020-12-11 (金) 00:12:50
- 普通過ぎたw -- 2020-12-11 (金) 00:13:34
- 竹生えたWWW -- 2020-12-11 (金) 00:13:42
- こんなん竹生えるわ -- 2020-12-11 (金) 00:13:54
- これはいい竹だぁ… -- 2020-12-11 (金) 00:15:32
- 先制雷撃する駆逐艦じゃないよね…ガクガクッ
(by松っ) -- 2020-12-11 (金) 00:16:02
- どこからどう見ても間違いなく竹だ -- 2020-12-11 (金) 00:16:52
- かなり竹だよコレ! -- 2020-12-11 (金) 00:17:47
- 京都嵐山 -- 2020-12-11 (金) 00:18:35
- バンブーアトラス…今もあるのねバンブー牧場 -- 2020-12-11 (金) 00:21:53
- 竹には違いないw -- 2020-12-11 (金) 00:22:52
- これは見事な竹 -- 2020-12-11 (金) 00:28:53
- 竹生える -- 2020-12-11 (金) 00:32:45
- 先制バンブースピア投げしそう -- 2020-12-11 (金) 00:33:58
- 予想はしてたが、ですよね~w -- 2020-12-11 (金) 00:34:06
- そうだ、竹ってこういうものだったな -- 2020-12-11 (金) 00:34:19
- なるほどw見事な竹、というか竹林w 京都嵐山の有名なところかな -- 2020-12-11 (金) 00:34:28
- ケケ -- 2020-12-11 (金) 00:36:09
- なんと…見事な竹なんだ… -- 2020-12-11 (金) 00:36:50
- 嵯峨野の竹林ロードだな。いつも観光客ですし詰め状態だよ。ちょっと前までコロナで全然人いなかったらしいけど。 -- 2020-12-11 (金) 00:44:00
- 心安らぐわあ… -- 2020-12-11 (金) 00:45:59
- 竹生える -- 2020-12-11 (金) 00:55:25
- すっげえ目に優しい子ですね -- 2020-12-11 (金) 00:55:37
- ああ~哲学の道ぃ -- 2020-12-11 (金) 00:55:38
- めっちゃきれいじゃん。 -- 2020-12-11 (金) 01:08:23
- 竹生える -- 2020-12-11 (金) 01:08:50
- これはもう、紛うことなき竹だ -- 2020-12-11 (金) 01:11:25
- コロナの影響からか朝早くから行くと混雑に会わずに楽しめました。 竹の垣根に自撮棒突き刺して写真撮影してた馬鹿には殺意湧いたけどな… -- 2020-12-11 (金) 01:11:27
- バイオバンブーかな? -- 2020-12-11 (金) 01:18:21
- もうゲットしてる人おるんやな。 -- 2020-12-11 (金) 01:35:42
- 竹はえるw -- 2020-12-11 (金) 01:46:19
- タケノコにキノコを挿す、戦争の必要は無い和合の象徴である -- 2020-12-11 (金) 01:53:46
- バカぢゃねえのww -- 2020-12-11 (金) 01:58:16
- 何でノーマルのたけのこの里と違うねん(笑 -- 2020-12-11 (金) 02:17:59
- 指定暴力団 竹書房 -- 2020-12-11 (金) 02:31:03
- もしもし、ポリスメン? -- 2020-12-11 (金) 03:30:03
- ぶくぶ鎮守府で草 -- 2020-12-11 (金) 02:31:30
- 竹書房無事破壊 -- 2020-12-11 (金) 02:38:53
- 竹生島カモン -- 2020-12-11 (金) 02:46:43
- 著作権大丈夫かね? -- 2020-12-11 (金) 03:00:39
- 竹だこれー -- 2020-12-11 (金) 03:14:38
- はぇ~、すっごい竹… -- 2020-12-11 (金) 03:23:43
- 妄想竹… -- 2020-12-11 (金) 03:33:58
- そりゃ「孟宗」だw -- 2020-12-11 (金) 03:38:57
- これは竹生える -- 2020-12-11 (金) 03:37:34
- ????「バンブゥ!」 -- 2020-12-11 (金) 03:47:28
- この子、ちんちくりんやな! -- 2020-12-11 (金) 03:54:19
- よかった。まだ面白画像だったwww これもイベントの楽しみのひとつだからな~ -- 2020-12-11 (金) 04:32:27
- まあそうなるな・・・w(竹林画像を眺めつつ) -- 2020-12-11 (金) 04:48:57
- よし、竹以外の何物でもないな! -- 2020-12-11 (金) 04:53:04
- これはまごうことなき竹! 一度はこういうとこ行きたいなぁ・・・(丁RTAだともうホントに獲得した人がいるんだなぁ・・・) -- 2020-12-11 (金) 05:16:25
- おい、お前さん闇落ち状態の時に第一艦隊にも関わらず先制雷撃撃ってくるってどういうことやねん。 -- 2020-12-11 (金) 05:51:58
- 松→竹ときたから次のイベント報酬は梅と予想する -- 2020-12-11 (金) 06:28:32
- これはあれかね、雑木林シスターズは全部緑系の髪で揃えるということなのかな? -- 2020-12-11 (金) 06:49:30
- CV:竹達彩奈もつながり -- 2020-12-11 (金) 07:14:54
- ラグーン商会のトゥーハンドやん -- 2020-12-11 (金) 07:49:49
- 中の妖精さんまで「竹}? -- 2020-12-11 (金) 08:10:38
- えっと・・・これがE4の報酬??????????????? -- 2020-12-11 (金) 09:08:31
- ヘソ!タイツ!強気な表情!・・・これは中破が愉しみでしゅねぇ -- 2020-12-11 (金) 09:25:43
- イケメェン!?イケメェン? -- 2020-12-11 (金) 09:45:22
- 改造前でこのスペックってことは改になれば割と強くなりそう? -- 2020-12-11 (金) 10:09:59
- 「物語シリーズの新キャラです」って言ったら騙される人いそうな雰囲気 -- 2020-12-11 (金) 10:17:31
- 松といいひぐらしのなく頃にに出てきそうな雰囲気に見えるのは私だけでしょうか?物語シリーズもわかります! -- 2020-12-11 (金) 19:53:31
- 園崎家の遠縁です、と言われても違和感がない。 -- 2020-12-11 (金) 20:31:47
- ひぐらしは古参ファンばっかだろうから、そのイメージを共有するのは難しそうやな -- 2020-12-11 (金) 20:38:22
- 松といいひぐらしのなく頃にに出てきそうな雰囲気に見えるのは私だけでしょうか?物語シリーズもわかります! -- 2020-12-11 (金) 19:53:31
- 腕の筋肉ゴツくない? -- 2020-12-11 (金) 10:19:11
- かぐや姫みたいなロング髪+姫カットのステレオタイプが来るかと思ってたから全然違っていてびっくりだわ -- 2020-12-11 (金) 11:15:09
- 松より違和感少ない気がする。ぽよよんろっくの絵柄と艦娘って相性悪いんだろうか? -- 2020-12-11 (金) 11:17:47
- 艦娘とというか他の絵師との相性が悪い気がするぞ。並べた時に、松の目の大きさが異様に際立ってた。モモンガの中に一匹だけメガネザルが混ざってるようなイメージ -- 2020-12-11 (金) 20:44:24
- めっちゃ好み! -- 2020-12-11 (金) 11:32:50
- 運高いから改になれば序盤で切れるカットイン要因になりえる……? -- 2020-12-11 (金) 11:49:59
- 戦歴が…… -- 2020-12-11 (金) 12:06:34
- ブラックラグーンのレヴィみたいなのが来たな -- 2020-12-11 (金) 12:43:50
- 神州丸「では、どちらが真のトゥーハンドが決めようではないか」(中の人つながり) -- 2020-12-11 (金) 14:24:55
- ベルトがダサい -- 2020-12-11 (金) 13:12:21
- イラスト渡辺明夫ってマ? 松の時気付かんかった -- 2020-12-11 (金) 13:25:57
- そこは気付こうよ。マジよ。 -- 2020-12-11 (金) 13:36:56
- イラストが変なんに替わってるけど、これどうなん? -- 2020-12-11 (金) 13:37:06
- 松のページ見なかったの? -- 2020-12-11 (金) 13:58:44
- 松に比べて艦娘らしさが増してるな。この辺は流石に大御所だね。 -- 2020-12-11 (金) 14:15:48
- かわいいって思うの俺だけ -- 2020-12-11 (金) 14:18:33
- ?が抜けた スマソ -- 2020-12-11 (金) 14:19:01
- 安心せぇ。私も同志だ。 しかし誤字って怖いよね。一文字抜けるだけで逆の考えを持ってるようにも読めるw -- 2020-12-11 (金) 19:49:27
- もっと言うと場所によってもかなり違ってくる -- 2020-12-11 (金) 21:25:21
- ?が抜けた スマソ -- 2020-12-11 (金) 14:19:01
- 松の制服から綺麗にスカートだけ取っ払った感じだから、ぱっと見スカート履き忘れてるのかとw 履き忘れて決め顔とか可愛いじゃないか。 -- 2020-12-11 (金) 15:36:30
- こうなると松はどうしてあんなのになってしまったんだ -- 2020-12-11 (金) 16:11:50
- ガルフォースのルフィみたいな娘を期待 -- 2020-12-11 (金) 16:19:02
- がんばれタケちゃん! -- 2020-12-11 (金) 17:13:38
- この時期にヘソ出しは寒かろう -- 2020-12-11 (金) 18:08:59
- 決め顔を決めやがって -- 2020-12-11 (金) 17:42:53
- 怪異っぽい -- 2020-12-11 (金) 17:45:51
- 磯風の時もそうだけどさ、駆逐艦が最終海域の報酬でガッカリする前に、なんで駆逐艦を選んだのか多角的に考えて欲しいと度々思う。 -- 2020-12-11 (金) 17:48:30
- 初めて間もない人は最終海域突破率低いからレアな戦艦や空母をもらえなんだと騒ぐより替えがきく駆逐艦の方がいいとか? -- 2020-12-11 (金) 23:58:04
- 対して使わない戦艦やら空母やらが報酬になるよりこういう実用性の高い即戦力の駆逐艦が手に入った方がいいと個人的には思うので、がっかりがどうのこうの自体が良く理解できん。ぶっちゃけ竹に勝てる性能の駆逐何人いるんだよって感じだしなぁ -- 2020-12-12 (土) 00:04:41
- 明智「竹林は恐いですよね。竹槍はいてえし」変提督「竹林prpr、竹君の竹槍鋭い」 -- 2020-12-11 (金) 17:49:05
- 最大値の数値があってるとするなら、雷装は松より19も高いじゃん。改でさらに上がるようなら、普通に戦力になる火力では -- 2020-12-11 (金) 18:19:29
- 素の時点でめっちゃ雷撃力あるなそういや -- 2020-12-11 (金) 18:51:35
- 火力は改で40は大きく超えて欲しいところだが、そすると雷装と併せて見方も使い方も違ってくる -- 2020-12-11 (金) 19:04:16
- 改のページによると、火力42だって。 -- 2020-12-11 (金) 20:50:35
- 松以上に「怒りの鉄拳」とか「たい焼き屋」とか「バイク」とか似合いそう -- 2020-12-11 (金) 19:11:17
- 夕雲型でいう所の長波ポジよね。姉妹全員と就役時期が被っているという意味で -- 2020-12-11 (金) 19:35:40
- しかも声も同じだしなんなら史実でも多号というでかい縁がある -- 2020-12-12 (土) 01:09:12
- 若かりし頃の影縫余弦やん -- 2020-12-11 (金) 19:56:14
- エッエエッのエ~~www -- 2020-12-11 (金) 20:15:57
- よくわかんないけど、「そうだろッ! 松ッ!!」ってセリフを言いそうに見える -- 2020-12-11 (金) 20:57:08
- 名前的にはアクィラが言いそうなのにw -- 2020-12-11 (金) 20:58:20
- その通りなのだ!へけっ! -- 2020-12-12 (土) 04:34:28
- 松と竹で松竹…松竹ロビンス? -- 2020-12-11 (金) 21:05:15
- 姉妹共々大鷹の改修素材にする? -- 2020-12-11 (金) 21:29:17
- 大鯨もアリかも…? -- 2020-12-12 (土) 14:25:09
- 姉妹共々大鷹の改修素材にする? -- 2020-12-11 (金) 21:29:17
- 圧倒的にゴミ。最終報酬艦娘が量産型駆逐艦にするって…一体どんな運営してたらその思考になるの? -- 2020-12-11 (金) 21:06:52
- じゃあ、手に入れたら、俺にくれ。 -- 2020-12-11 (金) 21:24:56
- どんな運営も何も昔から艦これは最終海域に駆逐艦報酬設定はよくあることだが? -- 2020-12-11 (金) 22:52:55
- 〇号輸送艦とかにされるよりはましなんじゃないか? -- 2020-12-11 (金) 23:29:02
- 改になったら魚雷CIで夜戦キャップに到達する駆逐艦いらないのか。じゃあ、廃棄すれば? -- 2020-12-12 (土) 01:24:42
- 歩の無い将棋は負け将棋、麩の無い味噌汁は侘しいの精神じゃろぅ -- 2020-12-12 (土) 20:05:57
- 入手直後に沈めた丁督がいるから同じことをすればいい -- 2020-12-12 (土) 23:13:34
- 木主が残念すぎて草 -- 2020-12-13 (日) 13:26:05
- すげえ格好だなw服着てる途中で「なんだこりゃ変態が作ったんか?」て疑わないのかな -- 2020-12-11 (金) 21:18:22
- つまり竹が変態という事に… -- 2020-12-11 (金) 21:36:53
- 松と比べて色合いがアニメでよく見るような感じに近付いた気がするな -- 2020-12-11 (金) 21:22:28
- ページ作成時のイラスト大喜利に中尾さんがなかったのは残念かも。もし竹達が名字の違う芸名で活動してたら松型の声優もまた違った人になってただろうか? -- 2020-12-11 (金) 21:45:27
- 例えば瑞鳳の人とか? -- 2020-12-11 (金) 22:37:27
- もしそうなら、秋津洲の人もあり得るな。 -- 2020-12-12 (土) 02:33:12
- 例えば瑞鳳の人とか? -- 2020-12-11 (金) 22:37:27
- 何このブスは DMMR-18のゲームでコモンで出てきそう -- 2020-12-11 (金) 23:07:07
- ひーかーるー竹の中ー微笑んでるーあなたがいーるー -- 2020-12-11 (金) 23:13:35
- 竹のイラストがホロ背景から浮いて見えるような?そのせいかコラっぽく感じるわ -- 2020-12-11 (金) 23:15:37
- スカートや腹部ガードなんて女々しいとか言って破り捨てたのかな?ってデザインやな -- 2020-12-11 (金) 23:24:10
- ベテラン大物絵師だけどセンスは古いままって感じだな。時代に合わせてブラッシュアップできる方が珍しいのはわかってるけどさぁ -- 2020-12-12 (土) 00:41:49
- 見慣れない絵柄に文句言う提督のセンスが古いだけじゃろ -- 2020-12-13 (日) 21:10:55
- 御大のキャラは個人的に黒髪の方がすきなキャラ多いっちゃ多いな。ただ、最終報酬だけあってずいぶん性能持ったなぁ、運もそこそこあるから先制雷撃が出来ないこと以外不都合はないんじゃない? -- 2020-12-12 (土) 01:19:45
- 個人的に腕の筋肉がしっかり盛り上げて描かれている所に帝国海軍最後の水雷魂を感じてグッときた -- 2020-12-12 (土) 02:21:53
- オトコ前の娘が来たなあ。武勲艦ほど温和な性格になりがちな艦これで珍しくストレートに強い感出してきた。 -- 2020-12-12 (土) 07:55:08
- 高難度最終報酬にしたのを合わせて、磯風に近いものが有るな -- 2020-12-12 (土) 08:37:41
- グハァ「なんたって磯風は日本海軍最高武勲艦だからな」→「ウィキペディアのあれなら嘘だぞ」→「嘘だべあちこちで言いふらしちゃったのに?」のトラウマ思い出すからやめてくだちー
-- 2020-12-12 (土) 09:37:53
- 磯風って警察階級で例えると巡査長的な感じになっちゃうんだろうか(雪風は警視的な) -- 2020-12-12 (土) 23:15:13
- Wikipediaに嘘が書かれても出典がないとすぐ怪しまれて嘘だと判明するが、磯風の時はWikipedia編集者と出典の著者が二重に実際の評価を盛って過大評価したからなあ。あまりの周到さに多くの提督が騙された嫌な事件だったな・・・ -- 2020-12-13 (日) 10:01:10
- 瑞穂が史実と違っていた能力値の高さが史実通りの感じにナーフされたこと考えると雪風に負けない戦歴と自称していた磯風のスペックもそのうちナーフされるかも -- 2020-12-13 (日) 13:54:03
- グハァ「なんたって磯風は日本海軍最高武勲艦だからな」→「ウィキペディアのあれなら嘘だぞ」→「嘘だべあちこちで言いふらしちゃったのに?」のトラウマ思い出すからやめてくだちー
- 高難度最終報酬にしたのを合わせて、磯風に近いものが有るな -- 2020-12-12 (土) 08:37:41
- 小ネタ見ると、改めて異能生存体だなあ -- 2020-12-12 (土) 08:12:42
- 松はなんとなく「お松」と時代劇っぽく呼んでいるんだが、この子は「おたけ」だと少し違和感が出るな。そのまま竹、で良いかな -- 2020-12-12 (土) 08:36:49
- 男の子っぽいんで「たけし」と呼ぼうと思ってたり。 -- 2020-12-12 (土) 09:44:39
- おたけだとジャンポケが浮かんでしまうな -- 2020-12-12 (土) 17:52:53
- 枝に同意 -- 2020-12-13 (日) 12:54:47
- 「タケちゃんマン」と呼ぼうとしている俺はおっさん。 -- 2020-12-12 (土) 19:59:52
- 奇遇だな。俺もまずその愛称が浮かんだよ。 -- 2020-12-13 (日) 10:26:40
- 「たかの」でいいんじゃない?男嫌いになりそうだけど -- 2020-12-13 (日) 14:10:27
- テーレッテー -- 2020-12-12 (土) 08:43:15
- 艦長は宇那木艦長か。・・・ん?鰻祭り?いや、まさかな・・・ -- 2020-12-12 (土) 10:39:16
- 宇那木艦長が着任するまでのエピソードも面白い。磯波・浦波で勤務後竹艦長になるまで陸上勤務ですっかり潮気が抜けていたらしい。最初五十鈴に便乗したがかつての同僚が「俺の部屋を使え」と言ってくれたので快適な?船旅を続けていたらしいのだが、途中梅らと合流した時に31戦隊司令部の幕僚に厄介払いされ(艦隊運動を見せたがったそうだが宇那木艦長が熟睡中で艦内放送に気づかなかったらしい)そこで「駆逐艦で鍛え直してもらえ」と梅に移乗したがそこに居たのが43駆司令の菅間司令(磯波時代の艦長)。菅間司令「じゃあ俺の部屋を使え」と、ここでも厚遇を受けた。その後五十鈴は米潜にやられてしまったため、そのまま五十鈴に乗っていたら死んでたかもしれない、と宇那木艦長は述懐している。 -- 2020-12-13 (日) 10:19:18
- 艦長まで異能生存体なのか、艦長がそうだから竹もそうなったのか…… -- 2020-12-15 (火) 01:35:46
- 五十鈴からしたら逸材を厄介払いしたせいで沈んだって事にもなりそうだが厄介払いしなかったところで逸材を腐らせたまま共倒れになってそうだしなあ… -- 2020-12-15 (火) 02:03:57
- 宇那木艦長といえば、艦長の証言の文面を、他の乗員は聞いていないとか即編集して否定している編者がいるけど、ここは別に真実を検証してる訳じゃないし、艦長だけ覚えていた可能性もある(実際戦記の体験談でも1人だけ覚えててそれが正解だった事例もある)んだから、自分が検証した訳でもないんだし、両論併記の形でいいんじゃない?と思う。 -- 2020-12-15 (火) 10:52:19
- 宇那木艦長が着任するまでのエピソードも面白い。磯波・浦波で勤務後竹艦長になるまで陸上勤務ですっかり潮気が抜けていたらしい。最初五十鈴に便乗したがかつての同僚が「俺の部屋を使え」と言ってくれたので快適な?船旅を続けていたらしいのだが、途中梅らと合流した時に31戦隊司令部の幕僚に厄介払いされ(艦隊運動を見せたがったそうだが宇那木艦長が熟睡中で艦内放送に気づかなかったらしい)そこで「駆逐艦で鍛え直してもらえ」と梅に移乗したがそこに居たのが43駆司令の菅間司令(磯波時代の艦長)。菅間司令「じゃあ俺の部屋を使え」と、ここでも厚遇を受けた。その後五十鈴は米潜にやられてしまったため、そのまま五十鈴に乗っていたら死んでたかもしれない、と宇那木艦長は述懐している。 -- 2020-12-13 (日) 10:19:18
- 腹筋が天霧みたいに割れていれば、割れていれば! -- 2020-12-12 (土) 12:29:18
- 実際沈んだ天霧の士官(水雷長)も竹に着任してる。松艦長は同じく天霧最後の艦長。 -- 2020-12-12 (土) 22:08:31
- 艦歴がご都合主義は草。 -- 2020-12-12 (土) 13:53:31
- ご都合主義ーーてのは正解とは言えぬな。「雪風以上の強運の申し仔」と言うべきか。 -- 2020-12-13 (日) 14:20:33
- (セリフがまだ不ぞろいだけれども)木曾・天龍・嵐たちやんちゃくれの姐さんみたいに、一人称(自分自身)を”オレ”って言うて、おしとやか性分の姉、松にしょっちゅう叱られて居そうだな -- かぼちゃ大王? 2020-12-12 (土) 14:14:24
- 中国や和歌山には行かせるな!!パンダ&レッサーパンダの大群に襲われるーーーっ!? -- 2020-12-12 (土) 14:54:25
- w -- 2020-12-13 (日) 12:57:30
- 竹を割ったような性格って格言があるけど、この娘やっぱりそういう感じ? -- 2020-12-12 (土) 15:20:50
- 当日にもう時報ボイスの動画が上がってたり、もう運最高値がでてたり、早すぎどうなってるの -- 2020-12-12 (土) 16:59:14
- 艦歴を読んで、なんだか愛おしくなった -- 2020-12-12 (土) 18:34:00
- 松子竹子梅子はアカン、何でも付けりゃ良いってもんじゃ無い。でも竹子は竹子でも中野竹子はすげえ人 -- 2020-12-12 (土) 19:53:59
- 「助清です」 -- 2020-12-12 (土) 20:27:17
- 怪異と戦ってそうwこりゃ命がけて迎えに行かねば -- 2020-12-12 (土) 20:12:03
- 松!竹!梅!奴にジェットストリーム(ry -- 2020-12-13 (日) 00:04:12
- 誰だよ?w -- 2020-12-13 (日) 04:55:44
- 多分桃かと -- 2020-12-15 (火) 23:51:13
- 誰だよ?w -- 2020-12-13 (日) 04:55:44
- 戦歴的には日本版サミュエルBロバーツ(またはメルヴィン)みたいな感じかな? -- 2020-12-13 (日) 00:15:43
- ぽよよんろっくじゃん!!!!!!!!!!!!!!! -- 2020-12-13 (日) 04:52:49
- うーむ、松は松なのに竹じゃねーかと言われてきたが竹はちゃんと竹してるな -- 2020-12-13 (日) 06:50:47
- 小ネタの見出しの「竣役」は「就役」と「竣工」のどちらのつもりなのだろう? -- 2020-12-13 (日) 11:25:58
- 竹は繁殖力が強い(意味深) -- 2020-12-13 (日) 13:18:47
- 何度切っても出てくるんだよなあ(殺意) -- 2020-12-13 (日) 21:22:45
- 竹は外皮は硬いが内側は柔らかい(意味深) -- 2020-12-14 (月) 16:16:58
- 竹林を潰したら潰したで二度と元に戻らない曲者な模様 -- 2020-12-15 (火) 08:35:37
- ボイスは俺っ娘の凛々しさが際立つけれど、ヘソの下でクロスしているベルトとホットパンツとで下腹のあたりのえっちぃさが凄く強調されていて、直立不動の姿勢が取れないでス…orz -- 2020-12-13 (日) 14:24:49
- たけのこの里派筆頭 -- 2020-12-13 (日) 15:12:43
- かなり昔のアニメで、「おたけさん」ていうのが居たような -- 2020-12-13 (日) 15:37:50
- 機動警察パトレイバーで「おたけさん」とは熊上武緒巡査部長の通称であり愛称。 -- 2020-12-13 (日) 15:44:27
- タイムボカ…いや、なんでもない -- 2020-12-13 (日) 17:35:32
- …奥さんの名前だったかな。滝口順平声は別の名前だった気がする -- 2020-12-14 (月) 18:09:25
- ペラ助ってオウムの奥さんの名前だったかな。木江田博士の消息を知る重要なキャラクターでもあった。メカブトンとかドタバッタンとか、重厚なシルエットの大河原メカも印象的 -- 2020-12-14 (月) 21:05:57
- クワガッタンも忘れないであげて…;; -- 2020-12-15 (火) 11:14:28
- 大和大納言「ワシは小竹(こちく)だからな?」 -- 2020-12-14 (月) 18:10:58
- ホリゾンタルギロチンには相性良さそうだけどバーチカルギロチンには相性悪そう -- 2020-12-13 (日) 16:23:56
- 松の反省なのか竹は艦これに馴染むよう調整してきた感がある。好意的に見れる -- 2020-12-13 (日) 17:06:07
- 特攻の竹 -- 2020-12-13 (日) 18:02:03
- おたけさんなのに対空艦じゃないなんて -- 2020-12-13 (日) 21:03:04
- すんげえローライズなんですが、コレ、バックスタイルはどうなってるんでしょ?中破で判る? -- 2020-12-13 (日) 23:07:22
- プロレスラーがモチーフなのかな? -- 2020-12-14 (月) 06:14:24
- サムナー級、これとギアリング級は連装砲塔3基だから、夜なら全長もわからないし巡洋艦と誤認してもしょうがないかなあ -- 2020-12-14 (月) 23:59:58
- 略歴は書き直しがあったのか。前のバージョンも人は選ぶだろうなとは思いつつも私は許容範囲だったけど不特定多数の人が見る前提だと仕方ないか。 -- 2020-12-15 (火) 01:55:42
- こういうのは不特定の方々が読みますからねえ 「ラッキークッキーオルモック」ってなにそれ?やし、幸運ぶりを茶化すような文言多用してたりと、人によっては「小馬鹿にしてるのか?」と感じてしまう文面もありましたね -- 2020-12-15 (火) 10:44:33
- 米潜水艦シャークの艦番号やwiki内リンクなど少し修正。 -- 2020-12-17 (木) 18:55:31
- 竹の子が出来ました~、っていうと冷静でいられなくな『ガタッ』る提督がでそうだな -- 2020-12-15 (火) 09:28:42
- 『ガタッ!』 -- 2020-12-16 (水) 07:09:49
- 初霜と竹 -- 2020-12-15 (火) 10:41:10
- あだ名は竹造やなぁ あれ誰かいたような? -- 2020-12-15 (火) 19:16:11
- 偏は同じだが右の旁が些か違うのでは? -- 2020-12-15 (火) 23:28:50
- 敵ボスの時もかわいかったが(特にギミック解除後の涙目).......ボーイッシュ、オレっ娘、ヘソ出し、G短パン(Gショーツ?)がさらに良いカンジだ? -- 2020-12-15 (火) 20:38:50
- 改装レベルが51なのは何か意味あるのかな? -- 2020-12-16 (水) 01:13:16
- 制服の改造は様々ですが -- 2020-12-16 (水) 15:23:31
- 途中送信:はしたなくないですかね?駆逐艦長女の意見をどうぞ。あ、ボッチ艦は除外で -- 2020-12-16 (水) 15:24:54
- 島風(と多分秋月)に流用されたしずま版吹雪「みんな重装甲化してる…」 -- 2020-12-17 (木) 04:05:59
- 神風「私たち姉妹は、基本的に同じデザインで色違いですね 前身頃の仕立の違う妹が何人か居りますけど…ええ、居りますけど!」 -- 2020-12-18 (金) 19:13:58
- 陽炎「今更そんなので驚いてるの?」 -- 2020-12-20 (日) 02:20:38
- 海風「いろいろと大人の事情があるんですよ…」 -- 2020-12-20 (日) 10:07:29
- 途中送信:はしたなくないですかね?駆逐艦長女の意見をどうぞ。あ、ボッチ艦は除外で -- 2020-12-16 (水) 15:24:54
- 田中タケ(92) -- 2020-12-16 (水) 19:45:17
- 次は梅なんだろうなぁ、松竹梅セットで使うと何かの効果が… -- 2020-12-17 (木) 11:52:59
- 松竹梅で一月だと思ったんだけど違った -- 2020-12-17 (木) 12:36:12
- お松さン、お竹さん、お梅さん、 なんか江戸時代の長屋の雰囲気だ。 -- 2020-12-20 (日) 09:17:19
- 提督みなさんが高評価しとるが、確かにキュロットスカート(最上・木曾など)でなく、袖なしズボンてのも異色だの。これで妹分の「橘型?」まできたらどーなるのか?? -- かぼちゃ大王? 2020-12-17 (木) 15:33:39
- ホットパンツっていうのかな?プリーツスカートやワンピースが大半を占める中でかなり珍しい格好よね。個人的にはタイツなしのホットパンツな艦娘もみてみたいところ(松型は今の所両者タイツ着用なんで) -- 2020-12-20 (日) 12:15:10
- 疲れたら青竹踏みでもやって気分転換したらええ -- 2020-12-18 (金) 04:53:35
- 某CMみたいに西川貴教兄貴にコスプレしてほしい。似合うと思うんだけどなぁ -- 2020-12-18 (金) 12:33:33
- 今日も深海お竹さんの元気ハツラツワンパン大破がアメリカ艦に炸裂!(ラスダン5回目失敗) -- 2020-12-18 (金) 23:00:36
- 髪色はやはり青竹色、ってことかな。 -- 2020-12-19 (土) 15:06:55
- 竹達彩奈氏で好戦的キャラといいますから、ファルコムの軌跡シリーズのシャーリィみたいな声をイメージしたが、聞いてみるとどちらかと言うと冷静で歴戦の人みたいなイメージですね。 -- 2020-12-19 (土) 16:34:27
- 最終海域でこれは残念。 -- 2020-12-19 (土) 18:32:02
- 乙挑んでたが力尽きて丙でカチ割った(結局丙でも少し沼った)。やっと愛でられる… -- 2020-12-19 (土) 19:34:15
- 脚注*20、『艦長たちの太平洋戦争続編』によると、「艦長は司令部に呼ばれて、卑怯者と罵られているぞ!いいか貴様ら、今度こそ死んでも成功させるんだ」 とあります… -- 2020-12-19 (土) 20:57:18
- 加筆者です。保坂(志賀)水雷長自身が執筆した『海軍兵科将校』を出典として執筆したので、宇那木艦長の証言とはだいぶ違っていますね -- 2020-12-20 (日) 02:19:22
- 保坂水雷長の話も本になっていたんですね!なお、お察しの通り私が引用したのは宇那木艦長のインタビュー本からです。言った本人と聞いた人では受け取り方が違う好例ですね。 -- 2020-12-20 (日) 07:58:22
- 加筆者です。保坂(志賀)水雷長自身が執筆した『海軍兵科将校』を出典として執筆したので、宇那木艦長の証言とはだいぶ違っていますね -- 2020-12-20 (日) 02:19:22
- あの清霜が尊敬されてるだと…? -- 2020-12-19 (土) 22:10:14
- 末席とは言え甲型駆逐艦の端くれ、丁型駆逐艦から見たら先輩になるさ。春風さんに対しては先輩どころか台詞が最敬礼モンだったぞ -- 2020-12-20 (日) 02:51:02
- 北上さまが駆逐艦に差し入れするのか、甲標的殺法伝授かな? -- 2020-12-21 (月) 11:29:27
- 枝ミスった、甲標的フル改修してくる -- 2020-12-21 (月) 11:30:42
- 峯雲型がすっかり忘れ去られている。 -- 2020-12-20 (日) 09:28:07
- ほんとそうだよな 峯風型 -- 2020-12-20 (日) 21:22:55
- もしかして:峯風型 -- 2020-12-21 (月) 03:30:19
- おっぱいが無理そう -- 2020-12-21 (月) 12:23:43
- 峯風型って言ってる?名前被り克服してからやね。おっぱいは並型駆逐艦なんじゃない? -- 2020-12-27 (日) 21:04:02
- 悪竹ちゃんのスカート、左足内側一番上ののフリルが角度的にフリルっぽくないと気づいてから割に行くのが楽しくなった -- 2020-12-20 (日) 11:31:57
- 竹を割ったような艤装だな -- 2020-12-20 (日) 12:29:36
- なんかパンツもエロ下着的なのはいてそうなイメージが浮かんだ -- 2020-12-20 (日) 21:24:38
- 改造が51ってハンパなのは意味があるのかな -- 2020-12-20 (日) 15:38:11
- アルペのコンゴウじゃないけど、紫色のリップしてるキャラって「わるいおねえさん」のイメージあってえっち -- 2020-12-20 (日) 16:37:12
- 竹が手に入って摩耶様旗艦のヤンキー艦隊を作ろうと思ったが、摩耶、天龍、嵐、竹とあと二隻どうするか -- 2020-12-20 (日) 19:44:43
- 自分ならば朝霜と佐渡、そして日本艦にこだわらなければ、アトランタとG-ガリバルディ各姐さんを推しますが、如何でしょうか? -- かぼちゃ大王? 2020-12-20 (日) 21:19:24
- ガルバルディはいいな。イメージは戦闘時に河川敷で喧嘩上等の雰囲気 -- 木? 2020-12-20 (日) 22:49:32
- 俺なら、アトランタあたりを推薦する。 -- 2020-12-20 (日) 22:50:07
- 意外とSダコタが上がってなかった。 -- 2020-12-23 (水) 22:24:56
- 江風と朝霜だなw -- 2020-12-21 (月) 01:00:06
- ヤンキーじゃないけど連れてこられた天霧 -- 2020-12-21 (月) 06:10:53
- あんがい不知火がよさそう -- 2020-12-21 (月) 12:10:33
- そこにてんりうちゃんが入るなら、是非大発の載るてんりうちゃん事、有明を… -- 2020-12-24 (木) 11:59:53
- ご返事と、多々なるご賛同に感謝です!!この世すべての提督さま各位に、来年の幸多からんことを衷心より祈りて・・・ -- かぼちゃ大王? 2020-12-24 (木) 15:17:05
- 木曾はだめなの? -- 2020-12-30 (水) 19:55:50
- 自分ならば朝霜と佐渡、そして日本艦にこだわらなければ、アトランタとG-ガリバルディ各姐さんを推しますが、如何でしょうか? -- かぼちゃ大王? 2020-12-20 (日) 21:19:24
- ワンパンマンみたいなベルトだな -- 2020-12-20 (日) 23:46:33
- 松の時も思ったが、服の肩周りのデザインに魔界天使みを感じる......。 -- 2020-12-21 (月) 01:12:44
- 職業プロレスラー -- 2020-12-21 (月) 08:47:46
- 敵側の時の「ギッタギタ」ってセリフから剛田タケシが思い浮かんだ -- 2020-12-21 (月) 12:42:47
- これ見てたまげたが・・・ジャイアン、未来でNBAスターになる!? -- 2020-12-25 (金) 20:06:48
- 作戦名・竹の輝き?→光る竹?→竹はかぐや姫?みたいなのエロゲ脳で想像したけど、迎えたらワイルドな感じのオレッ娘だったでござる!甲断念して乙でクリアしたけど、アトランタ旗艦で米正規空母トリオ(サラ・ホネ・スカイママ)+加賀さん主力で挑んだけどやはり第1随伴を一隻もやれない状態の夜戦突入で友軍のワシントンとダコタが両方とも深海竹をスナイプして残り80の大破させた後、うちの2番艦にいたフレッチャーが砲雷CIでトドメ刺した、アメリ艦の存在感を見せつけられた気がした…USA!USA! -- 2020-12-21 (月) 20:27:15
- 口が男前だけど摩耶や霞と違って謝る所は、謝る子で好いね♪ -- 2020-12-22 (火) 09:06:55
- サイコロステーキ先輩 -- 2020-12-22 (火) 12:02:58
- 竹が実装される事自体はいいんだけど…何となくだけど冬月夕月実装の好機を永遠に逃した気がする…ずっと放っておかれてる娘への光はいいのかしら -- 2020-12-22 (火) 20:09:41
- 睦月型は夕月だけだが、秋月型は冬月以外にもまだまだ居るからヘーキヘーキ -- 2020-12-23 (水) 11:00:40
- 夕月は戦前からいるんだ、実装される可能性は幾らでもある -- 2020-12-23 (水) 17:18:31
- 若月も実装機会を逃したよな レイテイベをまたやるというなら別だが (ニドトヤリタクナイデス) -- 2020-12-26 (土) 13:25:55
- 今回みたいに、「多方面作戦」をやるんじゃないかな。そんなことより、運営は信濃、冬月、イ25あたりを渋った結果、アメリ艦の性能の前にこういった艦がかすむ結果になってしまったな。 -- 2020-12-26 (土) 16:45:19
- H級の竹かな? -- 2020-12-23 (水) 19:19:51
- E4は苦労したけど、竹の着任で報われたー。 -- 2020-12-24 (木) 16:22:40
- これが大日本帝国の本土決戦兵器 竹(槍)か これでB29をつついて落とすのか 落とせそうな気がしてきた -- 2020-12-25 (金) 13:03:07
- プライベートでは、「オタケサン」としゃべるインコかオウムを、留守番兼癒やしのルームメイト?で飼ってたりして(風雲・ビスマルク・サミュエル等、ペット好きな艦娘は多い) -- 2020-12-25 (金) 20:00:44
- おら早くダイナモンドの在処を吐くんだよ -- 2020-12-26 (土) 18:28:53
- タイムボカンも、40年いじょう前の作品になったんだなあ。メカブトンは、戦闘するごとに羽が折れたり角が折れたりしていた記憶がある -- 2020-12-28 (月) 05:34:18
- 自分も同感。他のメカ(バッタ型など、昆虫型がほとんど)も消耗・破損がひどかったなぁ。主人公コンビが、最終回まで戦い通せたのがフシギなくらい(ボトムズみたいに、”メカは消耗品、壊してもまた修理か造ればいい”と割りきっていたなら別だが) -- 2020-12-28 (月) 16:26:27
- 両作品ともメカデザイン担当が同じ人なのは、偶然だろうか (Vガンも主役機の扱いが結構酷かったな) -- 2020-12-29 (火) 20:31:53
- Vガンダムに出てきたシュラク隊は、メンバーの名前を覚える前に次々と……というキツい事態だったな -- 2021-01-01 (金) 10:39:05
- 僭越ながらーー自分からも、ひとつトリビアを。かのシーボルトが日本で惚れて、結婚していた女性を懐かしんで、本国ドイツに帰国の後、飼っていたオウムにその女性の名前「オタケサン」(本当は”お滝さん”らしい)と鳴くように調教したのがはじまりーーだとか。 -- かぼちゃ大王? 2020-12-27 (日) 18:34:47
- おら早くダイナモンドの在処を吐くんだよ -- 2020-12-26 (土) 18:28:53
- 「鳥だ!飛行機だ!」のフレーズが頭をよぎった。 -- 2020-12-26 (土) 00:49:59
- いや、竹ちゃんマンだ!(懐) -- 2020-12-26 (土) 17:46:57
- タイムボカン、タケちゃんマン、海賊コプラ。ココの住人の年齢層は一体… -- 2021-01-02 (土) 19:52:21
- お迎えした。スケバン「竹」達彩奈って感じがした。 -- 2020-12-26 (土) 15:17:20
- 「竹」だと余りにもシンプル過ぎるから「お竹さん」と呼ぼうwwwwww -- 2020-12-26 (土) 17:46:33
- 上にもあるけど、「竹ちゃんマン」とどっちにするか迷い中の俺ww 竹は雷撃CIの構え!! 提督のHPは(以下略) -- 2020-12-26 (土) 22:58:30
- 上でも書いてる人居るが、やはり「おタケさん」と呼びたくなるな……w 某幽霊の苦手な巡査部長とかぶるが(歳がばれる) -- 2020-12-27 (日) 15:17:21
- 竹氏!(女性の野太い声) -- 2020-12-27 (日) 20:58:34
- 黒木メイサか誰かがやってたな中野竹子 -- 2020-12-27 (日) 21:13:50
- 嫌なヴァンツァー!嫌なヴァンツァーじゃないか! -- 2020-12-30 (水) 00:40:03
- 竹達さん。(真顔) -- 2020-12-30 (水) 09:15:56
- 裏(私生活?)では発泡マニアな「O田」って奴を尻に敷いていそうだなw -- 2021-01-03 (日) 23:03:24
- 腹筋割れるまで鍛え上げたい -- 2020-12-27 (日) 05:53:16
- 竹改の時報セリフでもひと通り見たが…そのためにはとにかく高タンパク質&ほどほどカロリーを食わせよう。野菜やタクワンやミソでは足りなさ過ぎる、牛缶でも魚でもイイから、少しでも多く!! -- 2020-12-27 (日) 21:08:01
- 甲は無理だったので乙でお迎え。 取りあえず改になるまでは演習旗艦で育成かな。 -- 2020-12-27 (日) 11:33:46
- 竹ちゃん、友達(随伴艦)は選んだほうがいいよ? -- 2020-12-27 (日) 11:36:55
- 朱に交われば、何とやら -- 2020-12-27 (日) 18:38:23
- 上記の「キャラ設定について」も見たけど、中性的なルックスと相まって、たしかにこのファッションセンスは異色だな、と。こういっちゃナニだが、MVP(または敵艦撃沈の)決めポーズでジョジョ立ちでもさせたらとてもイケそうな・・・? -- 2020-12-27 (日) 20:51:52
- ベルトが低すぎて脚に干渉しそう -- 2020-12-27 (日) 23:28:56
- FF11やってたせいで、どうしてもサブリガ履いてるようにしか見えない・・・w (男女問わず自キャラに履かせてると、かなりアレな趣味の持ち主と見なされてしまう,見た目が結構ヤバい防具) -- 2020-12-28 (月) 01:49:06
- サブリガ系の中には、優秀なのもあるから愛用してる人も多いよ(私もその一人)。ローブ系の防具と組み合わせるとスカートみたいになるから、よくしていた -- 2020-12-28 (月) 18:40:41
- サブリメンにしか見えなくなってしまった -- 2020-12-29 (火) 13:26:08
- よくブリザガと見間違える -- 2021-01-04 (月) 21:56:28
- 変身しそうなベルトしやがって -- 2020-12-29 (火) 13:50:42
- 戦歴に記載されている竹航海長の話は峯風なのか峯雲なのかはっきりしてくれ -- 2020-12-30 (水) 00:25:33
- R6SのElaにしか見えん… -- 2020-12-30 (水) 11:55:45
- 立ち絵のポーズと夜戦突入時のボイスで誰を連想したと思う?万丈だ。 -- 2020-12-30 (水) 11:57:35
- ギャラクシー万丈さん? -- 2020-12-31 (木) 09:42:12
- 改二で抹茶フィーバーしそう。 -- 2020-12-31 (木) 14:24:28
- プロテインラーメン食べてるのかな -- 2021-01-02 (土) 16:39:04
- ぶっちゃけすっぴんの闇竹のほうがかわいいと思うの -- 2020-12-30 (水) 15:43:56
- ようやく並び順に松竹が完成し笑うことができた。あと声も竹達で感無量 -- 2020-12-31 (木) 02:37:52
- この頼もしさといい左腕側の単装砲といい、毎朝ロボットメイドに「オキヤガレ タケサン イツマデ ネテヤガル」って目覚まし時計ぶつけられてそう -- 2020-12-31 (木) 09:21:55
- 中身は一人前のレディだからな。……だから曜日間違えたのか -- 2021-01-01 (金) 00:50:08
- 自分も知っとりますよ!コブラのプレイボーイぶりに毎度々々あきれつつも、常に彼を助け支え、コブラの命を救った事もある、最高のバディ。なお、メディアファクトリーの再編版では、かつては生身の女性だったとも書かれていますが、真偽は?? -- かぼちゃ大王? 2021-01-02 (土) 11:09:45
- 中身は一人前のレディだからな。……だから曜日間違えたのか -- 2021-01-01 (金) 00:50:08
- 愛称タケちゃんで「バカヤロ松(村)!オメー生きてやがったか久し振りじゃねーかコノヤロ!」 -- 2020-12-31 (木) 14:12:28
- 連合国側の艦船を平気で入れられる節操なしワロタ -- 2020-12-31 (木) 19:26:44
- 毎度おなじみ公式画バレ -- 2020-12-31 (木) 22:33:35
- 友軍で来たと思ったら自分で悪竹に止めを刺していった…おかげで丙に落とさず済んだが… -- 2021-01-01 (金) 01:33:58
- うちもまさに同じことが起きた。D敗北がままあったんで素直にうれしい -- 2021-01-01 (金) 03:59:23
- うちも同じく乙で5択という絶望的状況から竹が颯爽と闇竹をワンパンスナイプしおったわ -- 2021-01-01 (金) 22:57:48
- 同じく友軍の伊13と竹がスナイプして終了。「竹の輝き」の通り輝いてたわw -- 2021-01-03 (日) 22:00:02
- 奇遇だねぇ。私の場合は航空隊と決戦が微妙でナ級二匹仕留めそこなって開幕雷撃で陸奥が大破でナガモンタッチ不発して敵第一艦隊全員健在(闇竹ノーダメかつ全員反撃可)の状態で絶望していた所伊13が1/6で闇竹スナイプの伊400が空母棲姫沈めての1/5を竹が闇竹スナイプしてくれたよ。戦艦水鬼改が竹に対してCI発動した時はマジで心臓バクバクだったけど竹のお陰で念願の甲提督になれたよ。 -- 2021-01-06 (水) 19:46:05
- ウチの友軍の竹は、闇竹にワンパン大破されたよ -- 2021-01-06 (水) 11:58:01
- このあと弱体化ギミック面倒だなーとゲージ削りラストに臨んだら、夜戦突入で敵本隊の上4隻残しから竹が闇竹スナイプして終了…「え?何?」と固まってしまった… -- 2021-01-07 (木) 08:42:46
- 新年祝いにかえて、タケつながりでよく名前が出てるタケちゃんマンのテーマyoutubeよりフルver→歌詞はここに -- 2021-01-01 (金) 10:25:33
- 今年はメイケイエールとヨーホーレイクでクラシック獲るから見とけよ見とけよ~(たけ違い) -- 2021-01-01 (金) 21:46:07
- 竹=TAKE=久保建英(サッカー選手) -- 2021-01-02 (土) 01:10:49
- 松、竹と来たら次は梅だよなぁ!? って思って調べたらちゃんと梅って松型駆逐艦があって草 -- 2021-01-02 (土) 19:43:10
- 「梅」の他、帝國海軍最後の駆逐艦として「初梅」もいるんだけどね… -- 2021-01-02 (土) 19:58:55
- 草木の名前が艦名なので "雑木林" 駆逐艦と呼ばれる所以 --- -- 2021-01-07 (木) 08:46:56
- 横山信義さんの作品「蒼海の尖兵」では登場キャラの乗艦。あっちでは姉妹艦に「梔(くちなし)」や「柚(ゆず)」まであるそうな -- 2021-01-07 (木) 15:12:36
- 強気系大好きだからたすかる、姉が居なくてごめん -- 2021-01-03 (日) 01:04:45
- ガノンドロフ -- 2021-01-03 (日) 04:30:21
- ようやくゲット。ドスの利いた声でビックリした -- 2021-01-03 (日) 10:45:47
- デザインのセンスが20年ぐらい前…腹は出してるのにタイツでホットパンツというのも暑いのか寒いのかわからんくて納得いかない 絵師のネームバリューだけじゃ人気はつかないよ運営さんよ -- 2021-01-03 (日) 13:32:42
- でもえっちな格好だよね… -- 2021-01-03 (日) 14:41:25
- フェチ衣装に俺っ娘……性癖に刺さる刺さる -- 2021-01-03 (日) 18:43:13
- パンクに他人の納得など不要では? どうせなら「地獄お」と書かれたマフラー巻かせたい(彼は狂っていた) -- 2021-01-03 (日) 19:32:03
- つまり木主や俺含め多くのおっさんには学生時代に見慣れた絵柄ということで許容範囲ということか -- 2021-01-06 (水) 04:01:51
- ワシが子供の頃はのぉ、今位の時期掃除の時間になるとおにゃの子は長袖にブルマという寒いのか暑いのか分からん格好をしとったもんじゃよ -- 2021-01-06 (水) 04:42:48
- 伊168たちのセーラー水着もココ? -- 2021-01-07 (木) 18:07:30
- 艦娘はもう100人以上いるんだからデザインが古めても多様性があっていいんじゃね?みんな似たり寄ったりのハンコ絵でもつまらんだろ -- 2021-01-09 (土) 15:32:37
- でもえっちな格好だよね… -- 2021-01-03 (日) 14:41:25
- 先ほどお迎え……って嫁大和と同じ妖精さんかよ! どっかで見たけど女子プロレスラー感ある これはもうサオリンを擬人化待ったなしだな -- 2021-01-03 (日) 19:56:38
- 小木曾ちゃん・・・? -- 2021-01-04 (月) 06:39:00
- MVPで照れながら謙遜する辺りすごく木曾リリィみがある。堅実な凡打続きの木曾と晴れ舞台のままある竹の差がそこなんだろうが -- 2021-01-09 (土) 21:37:22
- 回天の実装はよ。なお乗るのは俺 -- 2021-01-04 (月) 16:40:34
- 殊勝な心掛けだ。ネガーで勘弁してやろう -- 2021-01-04 (月) 22:16:50
- 生存不可能任務からも生存できた雪風だったらどうだろうか? -- 2021-01-06 (水) 13:57:28
- これが本当の竹豊 -- 2021-01-04 (月) 17:08:14
- 俺に騎乗してくれ -- 2021-01-04 (月) 23:26:01
- 竹野内かもしれん -- 2021-01-05 (火) 20:11:17
- バンブーメモリー(ボソッ) -- 2021-01-11 (月) 10:39:53
- 友軍の竹が闇竹を六択スナイプして600ぐらい削ってくれたおかげで唯一無傷だったフレッチャーの魚雷CIに繋がってなんとか甲クリア。サンキュータッケフォーエバータッケ。闇竹は二度と出てこないで -- 2021-01-04 (月) 22:33:55
- うちは友軍の竹が削って由良のカットインが決まってくれました。ありがとう! -- 2021-01-09 (土) 19:56:12
- ダメだ、何故かドクターウェストを思い浮かべてしまう・・・! -- 2021-01-05 (火) 15:51:57
- やめて!せっかくのクールなキャラなのに顔芸を思い浮かべちゃう! -- 2021-01-07 (木) 21:36:44
- 全然魅力のないキャラだな。流石にイベント最終海域なんだからまともなの持ってこい -- 2021-01-05 (火) 19:45:24
- 竹「そのセリフ忘れるな もし改二で開幕雷撃が来てもテメーに掌を返す資格はねぇぞ」 -- 2021-01-10 (日) 18:13:25
- こういう俺っ子は51cm主砲に弱く屈服すると聞いたので俺の出番だな!ちょっと待ってろ、俺の主砲で分からせてやるから -- 2021-01-05 (火) 20:28:01
- その7.7mm機銃しまえよ -- 2021-01-10 (日) 12:43:38
- その51nm砲しまえよ。 -- 2021-01-11 (月) 18:21:05
- 全く…手間かけさせやがって! ベッドの上で半べそかかせてやるぜ!! -- 2021-01-05 (火) 20:53:03
- 貧弱といわれる龍鳳旗艦の友軍が来て今回もダメかな~と思ってたら、夜戦で霞の魚雷が刺さって無事お迎えできました。さて、あとはSciroccoを探しにE-1に戻ろうか。 -- 2021-01-06 (水) 00:03:37
- 時雨以外全員大破、時雨も中破の状態でボスに自らカットインで909ダメ出して自力で戻ってきた。なんか昔子供向けクイズ番組で似たような展開があった気がする。 -- 2021-01-06 (水) 03:02:30
- 改二が来たらきっと開幕雷撃してくれるようになるって僕信じているからね ま、今は僕の方から開幕雷撃を一発ぶちかましてやるがね(ボロン) -- 2021-01-06 (水) 06:51:50
- ( ⌒,_ゝ◠)✄╰⋃╯ グシャッ -- 2021-01-06 (水) 10:41:44
- こうして邪悪な魚雷を除去された提督は艦娘に改装され戦線に投入されたのであった... -- 2021-01-06 (水) 21:42:13
- これが宦(官)娘か.. -- 2021-01-09 (土) 00:09:37
- そういや目が覚めると手術台の上で寝てて明石が覗きこんでる画像があったな -- 2021-01-09 (土) 15:35:02
- 少子高齢化の世の中なんだしどんどん殖やさないと・・ -- 2021-01-10 (日) 14:09:16
- ( ⌒,_ゝ◠)✄╰⋃╯ グシャッ -- 2021-01-06 (水) 10:41:44
- 某所で「竹みてると時折西博士がちらつく」というコメントを見て、そう言われたらそう見えてきてしまう不思議(苦笑) -- 2021-01-06 (水) 10:36:18
- 山崎たくみボイスの艦娘誕生の瞬間である -- 2021-01-10 (日) 20:04:50
- 竹が加賀焼きますか?おかしいとは思いませんか、アナタ -- 2021-01-06 (水) 19:07:22
- ??「竹が加賀さんを焼いているずい!?ぜひ生で
見てみたかったずい…」 -- 2021-01-07 (木) 09:42:52
- ??「竹が加賀さんを焼いているずい!?ぜひ生で
- 「竹」が沈めた日本の水上艦による最終戦果の相手の「クーパー」のタイプシップのアレンサムナー級駆逐艦って、皆のヘイトを集める強駆逐棲艦ナ級のモチーフなんだろうか? -- 2021-01-07 (木) 08:57:38
- アレン・M・サムナー級はフレッチャーと違って5inch連装砲を装備してるので確実に違う。というか、アレはもうモチーフとかないわ……。 -- 2021-01-07 (木) 19:36:43
- つーか、バルト海や北海が舞台のイベの報酬にドイツ艦を出さない連中が何故そんな事を考えてると思うの? -- 2021-01-07 (木) 21:45:38
- その手の話は何年も前に雷巡チ級に該当する連合艦が存在しないって時点で終わってたと思ったんだがな -- 2021-01-07 (木) 22:59:41
- 姉妹艦桃はモモーイ小麦ちゃんでも驚かないよ? -- 2021-01-07 (木) 17:56:55
- なぜかナース服で大きい注射器抱えたビジュアルイメージが、、、 -- 2021-01-07 (木) 20:13:03
- それじゃあ、姉妹艦・梅はこの人か?梅の字の名前の女性声優で検索してみたが -- 2021-01-09 (土) 10:39:30
- 梅原裕一朗だな。 -- 2021-01-11 (月) 18:30:03
- 「Lets start."TAKE"」「「「TAKE」」」「EROI」「HESO」「NIOI-KAGITAI」 -- 2021-01-07 (木) 18:40:47
- E4甲は友軍の竹がゲージ割ってくれた、ありがとう。そして最初に友軍来たとき本気で履いてないと思った、ごめん -- 2021-01-07 (木) 19:17:36
- キンキンに冷えてやがる・・・ありがてえ! -- 2021-01-08 (金) 21:47:19
- 友軍の竹と深海竹棲姫でお互い「やってやるぜ」っていうのなんか面白い -- 2021-01-08 (金) 22:10:37
- ???「やぁってやるぜ!」 シロッコ「やってやる、やってやるぞ!」 -- 2021-01-09 (土) 09:18:05
- 夕張「ガングートさん、はいこれ(大剣を渡す)」 ガン子「なんだこれは? これで奴らを切り伏せるのか?」 夕張「振りかぶって『ガンクー剣ッ!!』って言って?」 ガン子「え? なんて?」 夕張「いいから言って!!(威圧)」 -- 2021-01-09 (土) 09:27:37
- い~やなアイツをボコボコに ♪ (中の人つながりネタ -- 2021-01-09 (土) 10:02:14
- 最終章の第2話では、ボコミュージアムでみほさんと一緒に楽しんでいたなあ。なんかもう姉妹と言うか百合夫婦みたいな感じだった -- 2021-01-09 (土) 12:49:00
- ボクられカワウソのボクカワウソとか、、、実際やったらビミョーな感じだが -- 2021-01-09 (土) 17:52:19
- しかもボコボコにしてくる相手がダンクーガとかこれもう混ぜすぎ危険だな( -- 2021-01-09 (土) 18:14:17
- ???「やぁってやるぜ!」 シロッコ「やってやる、やってやるぞ!」 -- 2021-01-09 (土) 09:18:05
- い、いかん、ラスダン時は友軍オフにしておかないと、友軍竹ちゃんが自分の分身をTAKE OUTして行きそうこれー!? -- 2021-01-09 (土) 01:15:59
- ホットパンツから延びるストッキングに包まれた御御足とかいうとても捗る構成...ふぅ -- 2021-01-09 (土) 01:45:32
- 今しがたE4乙クリアしゲット。第二艦隊中破1隻でいざ夜戦と思ったら友軍竹ちゃんの全力スマッシュで深海竹ちゃん撃沈、比島のマットに沈み終了。すげえよ竹は・・・ -- 2021-01-09 (土) 02:33:29
- たいは画像の辛そうな表情が -- 2021-01-09 (土) 08:07:59
- やっと邂逅できた。ただ何度も何度も友軍で顔合わせしたせいで、なんかもうずいぶん前から自軍にいた錯覚が……なんだこれゴトとは別方面の新手の洗脳キャラか(お目々ぐるぐる -- 2021-01-09 (土) 10:37:55
- 副官兼執事役の妖精さん、お茶を出しながら「提督さま、やっとのgetお疲れ様でした。(提督の顔色を見つつ、憂い顔で)……でもこのコメ文から察するに、心身ともだいぶ疲労が溜まっておられるようでありますね。暮れ正月も休み返上で執務室にカンヅメだったし………。現在の仕事がひと段落ついたら、5日がた有給休み取って、コロナにじゃまされないところで"ひとりオフ会"でもして、仕事を忘れてリフレッシュしましょ、ね?」 -- 2021-01-09 (土) 11:01:11
- 友軍竹=プルツー、悪輝夜=プルあたりに置き換えるといいかと あれ?じゃあ今ウチにいる竹は誰なんだ?? あ、もしもしグレミー?頼んでたプル's秘蔵画像()のzipまだ? -- 2021-01-09 (土) 11:12:13
- グレミーって小説版だと教育者を目指していたって書かれてたな -- 2021-01-09 (土) 22:11:38
- ↑趣味と実益(?)を兼ねてますね さすグレミー これにはばっちぃ由良さんもクインマンサのコクピットスナイプ止む無し -- 2枝? 2021-01-09 (土) 23:46:31
- グレミーは、強すぎる野心と上昇志向で自滅した感じだなあ。ハマーンに反旗を翻して、ネオ・ジオンを弱体化させてしまった。ルー・ルカと思いを通じたのが、せめても……か -- 2021-01-10 (日) 14:11:41
- グレミーについては、ミネバとは別にザビ家につながりがあり(ギレンorデギンのご落胤との説も)、それがハマーンに弓引いた動機だとも言うぞ -- 2021-01-10 (日) 14:30:02
- そういや、台詞にもそれを感じさせるものがあるって聞いたことがあるね。 -- 2021-01-10 (日) 15:16:28
- たしか、ノベライズでははっきりと、デギンの側室の子供だった描写があったな -- 2021-01-10 (日) 16:38:51
- マリーダ・クルス(プル12)でしょ -- 2021-01-10 (日) 21:27:30
- 「やぁってやるぜ!」=矢尾一樹さんボイス→ガンクー剣→ダブルゼータでプル って流れで書き込んだらグレミー枝と化してた つまり「グレミー(盟友)血を重んじるあまりジオン宰相の流れを組むハマーン様に抗うことによってアクシズ分裂→エゥーゴの奴ら強すぎ→ばっちぃ由良さん涙の流れ」か(唐突な考察) ガンダム深いな…… -- 2枝? 2021-01-11 (月) 11:06:58
- 「君もういたよね?」感はすごいよなw -- 2021-01-09 (土) 17:20:54
- いかにもバンドグループでドラムやってそうな子って感じが第一印象 -- 2021-01-09 (土) 11:45:20
- そういえば演じている竹達さん、「けいおん!」に出ていたなあ -- 2021-01-09 (土) 15:20:48
- そのキャラはたしかドラムではなかったね。 -- 2021-01-09 (土) 15:36:50
- 竹にゃんprpr -- 2021-01-10 (日) 14:41:36
- そして、愛用のギターに「むったん」と名付けていたな。 -- 2021-01-10 (日) 16:37:43
- そういえば演じている竹達さん、「けいおん!」に出ていたなあ -- 2021-01-09 (土) 15:20:48
- 提督「こいつにもっといいものをじゃんじゃん食わせてやりたい。」 -- 2021-01-09 (土) 11:52:37
- 彼女の姉貴分の秋月型姉妹、松や竹改の時報セリフでもひと通り見ていたが……そのためにはとにかく高タンパク質&高カロリーを食わせよう。野菜やタクワンやミソでは足りなさ過ぎる、牛缶でも魚でもイイから、とにかく少しでも多く!! -- 2021-01-09 (土) 16:09:23
- 腕の筋肉の付き方からこの娘は全身の筋肉に、照月・涼月あたりは胸とお尻に栄養が行きそうだな -- 2021-01-09 (土) 18:07:22
- 磯風「了解した」 -- 2021-01-10 (日) 12:40:13
- おいやべーのがそっち行ったぞ!すぐ厨房を機雷で閉塞封鎖セヨ! -- 2021-01-10 (日) 15:14:43
- キッチンへ続く廊下。機雷をばら撒き、先へ行かせまいと、磯風の前を通せんぼする、完全武装の鎮守府憲兵たち。彼らの意図を察し、口や目から闘気を吹きながらにらみつける磯風「--ほう……ならば、あなた達の力で止めてみなさい!!」たじろぐ憲兵隊「む!?」絶叫する磯風「རྡོ་རྗེ;(ヴァジュラ)!!」爆発する機雷、血しぶきと共にズタズタに散華する憲兵隊………! -- 2021-01-10 (日) 20:58:40
- 事情は察するが 大戦後期に登場した娘ほど食糧事情が質素だと 居た堪れなくなるな -- 2021-01-13 (水) 17:13:36
- 彼女の姉貴分の秋月型姉妹、松や竹改の時報セリフでもひと通り見ていたが……そのためにはとにかく高タンパク質&高カロリーを食わせよう。野菜やタクワンやミソでは足りなさ過ぎる、牛缶でも魚でもイイから、とにかく少しでも多く!! -- 2021-01-09 (土) 16:09:23
- やっとお迎え。しかしこっち側になると耐久が敵だった時の5%もないのは草。なんぼなんでも駆逐ボスなんだから耐久もっと下げろよと。 -- 2021-01-09 (土) 23:26:19
- 強敵が味方になった途端にめっさ弱くなる「少年漫画の法則」とゆーのが太古の昔からあってだな・・・ (これは漫画じゃないけど) -- 2021-01-10 (日) 18:18:08
- でも全部のマンガには当てはまらない。男塾やドラゴンボール、ドカベンプロ野球編は敵キャラがチームメイトになって後もドンドン強くなってる -- 2021-01-10 (日) 20:31:33
- 昨日の敵で今日の友なアメリ艦らは弱体化してる感。実戦経験のないペーペーでも一航戦に勝てる情報力(ちょっと前の日刊ゲンダイにそんな話載ってた)もなし、深海からの侵略者相手にした生存競争なのにルール無用になれない、ダコタの口ぶりからするとレーダー使えるはずなのに実戦で使わずむしろ敵のレーダー攻撃を前もって回避する以外に対応できないし… -- 2021-01-10 (日) 22:37:27
- 耐久が低くてもラスボスとしてのタフさ保つとなると無対策PT並に避けまくるとか..それも厄介すぎるなw -- 2021-01-10 (日) 21:49:30
- 強敵が味方になった途端にめっさ弱くなる「少年漫画の法則」とゆーのが太古の昔からあってだな・・・ (これは漫画じゃないけど) -- 2021-01-10 (日) 18:18:08
- 深海棲艦のままのほうがかわ・・・・・・ -- 2021-01-10 (日) 00:16:06
- 屋根の雪下ろし中に転落して雪囲いの竹が尻穴に突き刺さった・・・竹の魚CIを撃ち込まれた闇竹の気持ちが何となく分かった気がした大雪の日でした -- 2021-01-10 (日) 09:22:13
- 痛そうだ・・・。大丈夫? -- 2021-01-10 (日) 10:15:41
- 大丈夫!積りに積もった雪と先を削いでない竹の御蔭であまり深々と挿入らなかったから!・・・何とか致命傷ですんだってやつ? -- 2021-01-10 (日) 11:41:23
- 致命傷じゃあかんやないかいwww -- 2021-01-10 (日) 14:10:02
- 男前な竹に後ろの初めてを捧げた提督 -- 2021-01-10 (日) 11:24:17
- 竹は両性具有ってえことかい!?!? -- 2021-01-10 (日) 14:20:38
- アッー! -- 2021-01-10 (日) 14:42:32
- これの3:08~か!?突いて、あ、突いて、(ry……… -- 2021-01-10 (日) 20:22:42
- 痛そうだ・・・。大丈夫? -- 2021-01-10 (日) 10:15:41
- 艦これ世界でもリングドリーム世界でも、どちらでも戦っていける強そうな姿だ -- 2021-01-10 (日) 14:43:18
- もう諦めようかな早く楽になりたい -- 2021-01-10 (日) 15:05:16
- 今更丁でE4始めたけど空母戦艦クラスとかアトランタ日進とかみたいに明らかに強そうな感じじゃないからモチベが上がらないな・・・。せめて丙にも深山があればな・・・(乞食) -- 2021-01-11 (月) 10:55:18
- と思ったら改は雷装高めでまあまあ特徴がある感じなのね。頑張るか -- 2021-01-11 (月) 10:57:53
- 任務でもらえる魚雷とセット運用したら、運の高さも相まって運改修いらずのフィニッシャーになれるよ、史実ガチ勢によると特効もらえそうな海戦はほぼ無いらしいが -- 2021-01-11 (月) 11:15:11
- なるほど、やはり最終海域報酬ともなると流石に優秀なのね。運改修無しで使えるのは万年乙丙のライト勢提督としてはありがたい・・・ -- 2021-01-11 (月) 11:37:16
- 流石に穴増設して見張り員を突っ込んどいた方がある程度カットインが安定する、まぁそこは雪風でもカットイン攻撃発動率を100%には出来ないから不発率を落とすための最後の調整って感じだから必須ではないけど -- 2021-01-12 (火) 02:33:42
- 全然違うんだけどなぜかレイザーラモンHGを連想してしまう…それはそうとウエスト部分がはみ出さないローライズのパンストって実際にあるんだね。知らんかったよ… -- 2021-01-11 (月) 11:20:18
- 俺は日高の夜の姿を思い出す。これまた全然違うんだけどね… -- 2021-01-17 (日) 16:33:33
- E4乙ラスダンでこれは沼るかな?と思っていたら、支援艦隊のおかげで無事にゲット。現在、色々食べさせているところ。 -- 2021-01-11 (月) 12:21:14
- 比叡のカレーかな? -- 2021-01-11 (月) 18:35:39
- 比叡のカレー、磯風のサンマ、竹の炊き込み飯、「どれかひとつ喰わねば宦官にするぞ!!」と迫られたら? -- 2021-01-15 (金) 20:26:53
- 秋刀魚かな、去年食べて無いから。 -- 2021-01-17 (日) 05:25:49
- 比叡のカレーかな? -- 2021-01-11 (月) 18:35:39
- 鳥だ!飛行機だ! 竹ちゃんマンだ! -- 2021-01-11 (月) 21:00:43
- 光る竹を追い越したら♪ 何が待っているのかな♪ -- 2021-01-11 (月) 21:35:21
- こんな駆逐艦でもクリアして貰いたいよな -- 2021-01-12 (火) 02:16:57
- 竹、君が悪い訳じゃないけど、ヘイトを君に抱いてしまう。艦娘にヘイトが向く様になったら提督として終わりだな -- 2021-01-12 (火) 14:01:14
- 凄いなこの子。こ の 装 備 で夜戦での火力176になるのか・・・。 -- 2021-01-12 (火) 14:40:33
- あーでも主砲は倍率がでかいD型砲とかの方が強いのか。 -- 2021-01-12 (火) 14:42:15
- 解説で触れられていないが、四十三駆初代司令の菅間良吉大佐は昭和18年のソロモン方面で雪風艦長を務めた人物で、彼もまた幸運人であったことはWikiの雪風のページでも述べられている。竹が菅間大佐の指揮を受けて行動したことはほとんどなかったけれども -- 2021-01-12 (火) 18:32:00
- 菅間さんの話は、竹の艦長の乗艦先に知り合いがいたっていう話だけで、解説でその方の話まで拡大するのは、寄り道過ぎるんじゃないかな? 一応竹の所属する駆逐隊の司令だけど、この方の司令時代は殆ど一緒に行動してないし、むしろ雪風の項目で触れられるべき人だし -- 2021-01-15 (金) 09:28:00
- E4ではほんまイライラしたから腹いせにこの竹を99まで育てて指輪無理やり渡してやるわwwwざまぁみろwww -- 2021-01-13 (水) 00:36:54
- 普通に良い人で草ァ! -- 2021-01-13 (水) 20:19:05
- 提督「腹パンしたいな…」 -- 2021-01-13 (水) 00:39:06
- イーロンマスクに怒られるぞ -- 2021-01-13 (水) 11:43:58
- 腹パンしていいのは、夢見りあむと黒咲隼だけだぞ! -- 2021-02-14 (日) 22:16:18
- まずいな…めちゃくちゃ好みなんだけど、放置ボイスが流れる度に熱いものがこみ上げてきて裏作業が進まん… -- 2021-01-13 (水) 04:28:23
- 緑髪・・・姉妹・・・ぽよよんろっく・・・魅○と詩○かな? -- 2021-01-13 (水) 16:59:11
- 「次は梅だな」と全提督が察したという… -- 2021-01-13 (水) 20:57:29
- ところがなんと桃だった -- 2021-05-09 (日) 01:17:21
- お約束の分かって無い運営だよな -- 2021-05-09 (日) 01:27:53
- 「断ち切る!」←違 -- 2021-05-09 (日) 04:50:49
- 中破した友軍竹の夜戦カットイン攻撃で闇竹を撃沈して竹をドロップし「竹の輝き」イベントを終了した。もちろんボイスは竹達さん。 -- 2021-01-14 (木) 01:29:10
- 竹だらけw -- 2021-01-14 (木) 09:04:07
- 松型は何隻ぐらい実装されるんだろうなぁ。 いよいよ母港がクライマックスなんで、あと100隻ぐらい拡張させてください -- 2021-01-14 (木) 18:04:20
- 成熟した竹の中から甘くかぐわしい水が溢れてきてその香りに僕は酔いしれた… -- 2021-01-14 (木) 21:09:02
- 竹・・・かぐや姫・・・禰豆子・・・ちくわしか持ってねえ・・・ -- 2021-01-14 (木) 21:43:25
- あんた、What's Michael?読んでますね? -- 2021-01-16 (土) 10:52:35
- 原作だと、第一話からえらいことになっていたなあ、あの猫 -- 2021-01-17 (日) 11:40:15
- 雑木林の次はコンバヤシだな -- 2021-02-18 (木) 00:12:48
- あんた、What's Michael?読んでますね? -- 2021-01-16 (土) 10:52:35
- グラップラー竹 -- 2021-01-14 (木) 23:28:34
- 昔から「俺っ娘竹々しい」といってな -- 2021-01-15 (金) 09:10:37
- なんかレッスルエンジェルスに出てきそうだなと思った -- 2021-01-15 (金) 16:42:20
- 演習に必ず混ぜつつ、未改造の状態でも背伸びして通常海域に連れて行っているがなかなか51は遠いな。竹なんだしもっとニョキッと伸びてもいいのよ -- 2021-01-16 (土) 21:03:25
- せやな。U-5型の竹の子って言葉があるくらいだもんな -- 2021-01-17 (日) 16:31:20
- 撲殺駆逐艦バンブーちゃん -- 2021-01-17 (日) 14:27:46
- ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪ 強烈すぎる歌詞とオープニング動画は、覚えているなあ -- 2021-01-30 (土) 23:55:48
- 時空管理局にいそう -- 2021-01-17 (日) 16:19:57
- 確かに、なのはシリーズに出てきそうな印象だな。顔つき、すこしヴィータみたいだし -- 2021-01-17 (日) 17:36:56
- 「ちょっと・・・頭冷やそうか」と言う方なのか、言われる方なのか・・・そこに興味があるなw -- 2021-01-20 (水) 02:15:31
- フロントウイングにいそう -- 2021-01-20 (水) 15:12:12
- 確かに、なのはシリーズに出てきそうな印象だな。顔つき、すこしヴィータみたいだし -- 2021-01-17 (日) 17:36:56
- 節分ボイスを聞いて、竹で責められる鹿島を想像中 -- 2021-01-19 (火) 21:03:46
- 最近の艦娘は改造可能LVが高くてけしからん!那珂ちゃんだったら改二になってるLVだぞ! -- 2021-01-20 (水) 08:05:14
- 那珂ちゃんどころか、五十鈴も改二になってるよ。 -- 2021-01-20 (水) 08:07:00
- 一番最初の改二艦たるハイパーズも忘れるな(同じく50) -- 2021-01-20 (水) 08:33:38
- そうだ!そうだ!ウォー様を見習えってんだ! -- 2021-01-20 (水) 08:28:22
- なんで意味もなく高いんだろうな -- 2021-01-20 (水) 08:57:33
- 高くすればレベル上げるためにプレイする人が増えてアクティブが増えるって思い込んでいる可能性 -- 2021-01-31 (日) 21:20:22
- 那珂ちゃんどころか、五十鈴も改二になってるよ。 -- 2021-01-20 (水) 08:07:00
- 逆RTA失敗勢、どうせすぐドロ落ちすると慢心する -- 2021-01-20 (水) 08:59:09
- 駆逐艦だし割と早く来るんじゃないだろうか。1年以内には入手できるといいね -- 2021-01-20 (水) 10:26:03
- うわああああ -- 2021-01-20 (水) 10:29:24
- 逆RTAとかよくやるわ…次回もがんばって -- 2021-01-20 (水) 12:32:05
- 逆RTAかはともかく友軍とか情報が出そろうまで手を付けないとかもありそう -- 2021-02-21 (日) 12:52:02
- おさわりした時の「この傷」がどこなのか分かんない -- 2021-01-21 (木) 00:15:49
- 多号作戦の傷、そしてー幸運艦ゆえにー誰よりも多くの惨劇を見てしまったがゆえの、外から見えぬ心の傷 -- 2021-01-21 (木) 15:26:10
- 初めて戦没させてしまって、確認を怠った俺が殺した。 -- 2021-01-23 (土) 19:30:27
- 今日レベル50になってあれ?改造できないぞ?と思ったら51か -- 2021-01-26 (火) 11:28:56
- 同じく。なかなか改造できないなーとここに来て知った… -- 2021-02-01 (月) 01:31:56
- この絵師さん、大御所なんですね(業界に疎いもので…) 大御所さんと「年内実装」なんて約束があったのかな? 強力な艦だけに、欧州大返しでの違和感満載の実装って、なんだか不幸だね。 -- 2021-01-29 (金) 06:24:40
- 竹「なめるな、くらえ!」意訳:prprするな、hmhmしろ -- 2021-01-30 (土) 18:01:29
- 艦これのボーイッシュぽい子は皆乙女成分が適度に入っててアーイイ 非常にイイ -- 2021-02-07 (日) 16:20:37
- 緑の髪に紫色のメッシュどっかでみたことあるなーと思ったら、新幹線のH5系カラーだわ -- 2021-02-12 (金) 16:43:29
- JR東E5型「はやぶさ」「やまびこ」らの兄弟分、JR北海道/新幹線の車両ですね?詳しくはここ -- 2021-02-12 (金) 21:46:37
- 「世界の艦船」2021年4月号の「名鑑クライマックス」で「竹」が取り上げられています。 -- 2021-02-25 (木) 19:43:23
- 早く母港を拡張してくれ!このままでは松型これくしょんできないYO! -- 2021-02-25 (木) 19:47:21
- 何か物足りないと思ったら、トゲ付き肩パッドだな。 -- 2021-02-27 (土) 17:31:33
- 最初見た時は「ヤベーのが来たな…」と思ったけど、今は別に違和感は無い。そもそも艦娘って、ヤベー奴らの集まりだったわw 現実でも、こういうルックスの人間が偶にいるのを考えれば、とてもリアルに感じる。 -- 2021-03-06 (土) 20:03:16
- 退任後はプロレスラー・格闘家に転向するに違いない。 -- 2021-03-11 (木) 07:29:09
- 「やってやるぜ!」はCV矢尾一樹キャラの決め台詞だけど、この子はなんか関係あるのかな? -- 2021-03-17 (水) 23:23:27
- タケノコの季節 -- 2021-04-13 (火) 01:16:26
- キノコ「あ”ぁ?」 -- 2021-05-09 (日) 10:39:17
- 文月「こいつらやっちゃってい~い?」竹「構うことねえ、やっちまえ!」 文月と編成したら会話してて吹いた -- 2021-04-30 (金) 07:01:27
- その掛け声を合図に棲艦らの群れに突っ込みゆく、2隻の征くところに噴き上がる、無数の真紅の血しぶき飛沫の柱……!!提督「バカな奴らよ、文月と竹を本気で怒らせるとは………」目前の果て無き惨劇に熱病のごとく震え、極めつけの恐怖で口ひとつきけずに立ち尽くしている吹雪らであった -- 2021-06-26 (土) 11:29:57
- セリフ流れるタイミングが合致しないから成立しないけれど、龍田の「いいんじゃな~い?」もありだな -- 2021-07-16 (金) 00:29:40
- 龍田改二なら射程短だから、文月と竹のどちらかor両方を射程中にすれば三人の台詞が上手く並ぶ可能性があるな。文月を米駆逐みたいに長射程にできる方法があれば確定できるんだが。 -- 2021-07-16 (金) 11:00:15
- ↑と思ったが、まぁ戦艦入れて2巡目なら自由に固定できるか。まぁ2巡目に行く前に戦闘が終わってる可能性もあるが…… -- 2021-07-16 (金) 11:02:56
- 梨orわかばよ、早う来て。次のイベのごほうびにでも。ずっと待ってるから(泣 -- 2021-07-01 (木) 13:45:31
- アホ毛に竹とケッコンできますようにって短冊結んだったwww・・・・・・あ、やめて!照れ隠しでも腕はその向きにはまがらなぃぃぃぃ!! -- 2021-07-03 (土) 23:34:08
- ロードオブヴァーミリオンシリーズのジャンヌ・ダルクのコスプレして欲しい。欲を言えばその状態で顔面に座ってほしい -- 2021-07-07 (水) 08:27:28
- これは水着グラが楽しみだ -- 2021-07-09 (金) 16:47:49
- おおっ、この色っぽい水着は誰だ?(アイコンクリック)ああ、このたくましい腹筋は竹だな。いや、楽しみにしてますけどねw -- 2021-07-09 (金) 17:22:02
- 腹直筋、浮き出る腱画、竹の節のように -- 2021-07-09 (金) 18:45:48
- 丁型水着って、まさかTバッk -- 2021-07-15 (木) 22:00:47
- 水着とっても可愛いじゃないか・・・! -- 2021-07-15 (木) 22:25:26
- 可愛い(かわいい -- 2021-07-15 (木) 22:33:43
- 乳首が危ない -- 2021-07-15 (木) 22:50:16
- すー、ってなぞりたい……布地の上から -- 2021-07-25 (日) 16:54:56
- 桃ビームに倣って竹ビームとかやってほしい -- 2021-11-20 (土) 03:07:09
- ・・・亀甲しb(ピチューン -- 2021-07-16 (金) 00:04:01
- 第三艦隊の旗艦に置いてるけど、帰投してくるたびにドキッとするw -- 2021-07-30 (金) 07:49:29
- ローレグですよ、ローレグ! 彼女、ローレグをこれでもかと見せつけていますよ!! -- 2021-07-16 (金) 00:22:05
- 食べかけのおにぎり持ってるのか。上着の白に紛れて気づかなかったwにしてもかわいい -- 2021-07-16 (金) 08:18:21
- 梅のおにぎりでさりげなく妹アピール -- 2021-07-16 (金) 11:37:09
- これで髪が薄紫色だったら、某かわいい僕っ子アイドルだってはっき(ry -- 2021-07-16 (金) 08:41:01
- いい腹筋だな お前ら提督達とは大違いだ -- 2021-07-16 (金) 12:42:24
- 突然痴女が現れたからびっくりしたわい -- 2021-07-17 (土) 01:14:39
- 中1くらいで、どんだけ鍛えるとこんな体になるんだろうな。 -- 2021-07-17 (土) 12:24:12
- オマエもハムスター族だったのか… -- 2021-08-22 (日) 09:41:27
- 限定グラフィックの水着と腹筋の描かれ方に、絵師さんのコダワリと愛情を感じるなあ。さすが、グリザイアシリーズとかで色々な姿や服装(服を着てない絵も多かったけど)の女性キャラクター絵を手がけただけある(ウソ書いてません) -- 2021-09-18 (土) 10:38:07
- 改二は甲標的装備出来ますよね? -- 2021-11-05 (金) 09:59:23
- 甲標的は48tと重くて無理かしれん。海龍ならサイズ17mで19t、史実で積んだ回天はサイズ14.75mの8t、まあ海龍なら積めるんじゃないかね。ただ性能は劣速、魚雷二本積んで近くにぶっ放す機雷と変わらん。あと特攻仕様はダメよ -- 2021-11-20 (土) 09:25:15
- 駆逐艦に甲標的はゲームバランス崩壊するから(こちら側には)絶対に来ないと思われ。 -- 2021-11-20 (土) 11:52:18
- 敵の駆逐艦が既に先制雷撃してますがこっちもそれくらい許されませんか…? -- 2021-12-04 (土) 12:02:07
- 回天代替えとして甲標的を載せる可能性のある艦ってなら駆逐艦ほぼ唯一の艦ではある -- 2023-04-15 (土) 17:36:16
- 今回E3-2で2人目落ちるのね。突然来てビックリしたわ -- 2021-11-20 (土) 21:41:57
- うおっしゃー!2人目をE-3-3でゲット。まるゆもそこそこ手に入ったし大満足!消費資源安いしS確実に取れるから助かるわ -- 2021-11-29 (月) 17:12:20
- E3-3で来てくれました。過去イベの忘れ物を取り戻せたって感じだなぁ -- 2021-11-30 (火) 22:26:27
- E3-3掘ってるけど長門ばっかで全然でない。祈願がてら来たけど先にインピ掘りするかな -- 2021-12-03 (金) 23:11:58
- 突破後水上でE3-2RマスA勝利で2人目出たわ。一人目もRマスA勝利。Pでインピも出るし悪く無いかもね -- 2021-12-04 (土) 01:40:40
- フレッチャー3隻目。竹見所持なのになぜお前だけ -- 2021-12-04 (土) 11:09:46
- 出勤前のラストでゲット!これにてイベント完走!日ヘラ -- 2021-12-10 (金) 07:27:28
- E-3のZマスにて夏イベント終了1分前にお迎え。レア艦色々取り逃がしたけど最後の最後で松型をコンプできたので良しとしよう。 -- 2021-12-10 (金) 11:32:23
- 未所持提督「何の成果も得られませんでしたーっ!!」(号泣) -- 2021-12-11 (土) 09:12:17
- 見た目パンクなオラオラ系かと思ったら雑木林3人組の中で一番控えめな子だった -- 2022-02-20 (日) 02:52:55
- 妹が正気に戻るまで殴るのをやめないッ!(魚雷カット院 -- 2022-02-28 (月) 07:50:30
- E3-1だけど流石に三隻もいらないよな。 -- 2022-03-09 (水) 18:51:13
- 竹さんサルベージ記念。長かった...... -- 2022-03-24 (木) 21:08:39
- 初登場の時は「これだけキツイ海域で最終報酬は松型かァ…」とか思ってしまったが、特効が付く機会多いし、素の運も結構高いしでなかなか重要な艦になってるなこの娘 -- 2022-07-03 (日) 11:39:32
- 妙に見覚えのあるやつやなと思ったら化物語の人じゃないですかヤダー -- 2022-12-12 (月) 08:07:38
- アニメ登場にちょっと期待 -- 2022-12-24 (土) 16:44:27
- 何故8月のカレンダー担当なのに水着じゃないんだ水着mode実装されてるのに。もしやこれを捲れば服の下が露に(ペラ)9月じゃないかい!? -- 2023-01-11 (水) 15:29:50
- E3-3この子のおかげで突破出来ました、ありがとう!!! -- 2023-03-08 (水) 14:33:25
- 竹ちゃんマンのサブ突貫で育成中。80あればとりあえず安心だよね -- 2023-03-12 (日) 00:07:45
- 後期イベントだとかなり特効乗りやすいし、素運高いしで優秀やね。今回もしっかり活躍してくれたわ。 -- 2023-03-27 (月) 00:32:38
- 改二でメス全開になってほしい -- 2023-04-19 (水) 20:53:48
- E5-3甲、ゲージ割ったと同時に着任。ワイの「竹の輝き」は今終わったんや…2年半は長かったぜ -- 2023-04-19 (水) 22:13:40
- 丁でドロップ。毎回特効欄にいるから欲しかったのよ! -- 2023-04-20 (木) 04:19:44
- 夕暮堀時にサブ泥したからとりあえず空襲レベリングに投入。まず2隻目使うこと無いだろうけど、素運高いからまるゆ使わなくても即戦力になるのは良いよね。 -- 2023-04-23 (日) 14:04:57
- 竹阿弥 -- 2023-04-23 (日) 14:08:03
- 自分ですげえなあと感心した後どういうこっちゃと疑問に思うの見て笑っちまったwどういうことだよ -- 2023-04-29 (土) 07:10:09
- 「やってやるぜ」で何故か「やってやる やってやる やってやるぜ♪イ」ってある劇場版アニメの挿入歌の冒頭を思い出してしまった -- 2023-05-12 (金) 03:03:24
- 青竹がテカっている(8月のカレンダー眺めつつ) -- 2023-08-05 (土) 12:24:14
- E-6ドロップして驚いた。水着変わった!?真っ正面向いてそそり立ってる -- 2023-09-04 (月) 19:48:30
- ホロ背景で知らない子が来たと思ったら竹だった -- 2023-09-11 (月) 07:18:41
- 竹くんの中破はてぃんてぃんがいらいらするのだ -- 2023-09-17 (日) 21:06:26
- 竹目当てでイベ参加したけど… 「何の成果も得られませんでしたーっ‼」 orz -- 2023-10-11 (水) 12:25:54
- ケッコンしてなくてまるゆもあげてないけど今回の南瓜で運上げるのってアリ?ちなみに2隻だけ -- 2023-10-12 (木) 12:19:35
- 2隻ってのは素材にできる竹?去年の仕様のままだと南瓜改修は同名艦2人使用で+3確定ぽいから、基本は北上とか最上とかすぐ拾える艦が優先されがち。竹のフィニッシャー頻度はそこまででもないし駆逐には水見があるし、素運も対潜も高めなんで海防艦からチマチマ上げてくくらいでいい気はする -- 2023-10-12 (木) 13:17:43
- アドバイスありがとうございます。2隻は素材ですね。ウチは去年に最上と北上の運上げが終わったので、竹が次の候補として入るかなーと。でも大井と木曽の方が優先度高そうなので、今回はそちらの運を上げようと思います! -- 2023-10-12 (木) 13:57:17
- 2隻ってのは素材にできる竹?去年の仕様のままだと南瓜改修は同名艦2人使用で+3確定ぽいから、基本は北上とか最上とかすぐ拾える艦が優先されがち。竹のフィニッシャー頻度はそこまででもないし駆逐には水見があるし、素運も対潜も高めなんで海防艦からチマチマ上げてくくらいでいい気はする -- 2023-10-12 (木) 13:17:43
- あーん!竹っぽい推しがパパに乗っ取られた上に死んだ!おっさんが入っただけでも嫌過ぎるのに!くすん…美形薄命だ…先生のカバッ!お前は自由か?竹・ブルースター… -- 2024-04-11 (木) 00:39:40
- この子どこで手に入るのでしょうか? -- 2024-05-08 (水) 13:46:06
- 直近だと…あれ、去年の夏辺りでイベントドロップあったかなあ…結構ドロップしてないね。イベント限定なので姉妹艦ともども今年の夏に期待しましょう -- 2024-05-08 (水) 18:39:40
- E2-3攻略中、バリアントの次のドロップが竹だった。水着姿だったので一瞬誰だか判らんかった。遠征要員としてずーっと外出してたから、水着姿がこんなに可愛かったのに気づかんかった。しばらくサブで置いておこう(笑 -- 2024-08-04 (日) 23:18:27
- みんな、3隻目は育てますか?ストックしますか?解体しますか? -- 2024-08-08 (木) 22:17:55
- +1までじゃあないかねえ・・・3とか4欲しくなるのは雷巡あたりだと思う -- 2024-08-08 (木) 22:50:07
- 水着グラでドロップすると本当にびっくりするなww -- 2024-08-08 (木) 22:32:21
- 上の方にも有ったけど、遠征で育成していたし最近限定グラを追うのもしていなかったから一瞬新規艦かと思ったw -- 2024-08-18 (日) 14:07:36
- 今回、お竹さん出過ぎ・・・とうとう改修に使ったよ -- 2024-08-09 (金) 17:58:00
- めっちゃ声かっこいいな~ってCV確認しにきたら竹達でおったまげた。声優ってすごいんじゃ。 -- 2024-09-29 (日) 20:24:05
- 狙って声優を・・・・ということは橘型の菫の担当声優は・・・? -- 2024-12-08 (日) 23:11:31