迎撃!霧の艦隊/E3/コメント過去ログ1

Cached: 2024-12-22 20:28:28 Last-modified: 2013-12-28 (土) 17:42:43

迎撃!霧の艦隊
迎撃!霧の艦隊/E3/コメント過去ログ1
迎撃!霧の艦隊/E3/コメント過去ログ2

  • おいおい401=XP70 -- 2013-12-24 (火) 12:42:04
  • E2クリアで発生 任務:対霧の艦隊「演習」を実施せよ! 概要:演習勝利4回 -- 2013-12-24 (火) 13:59:49
  • E-3へは4回勝利の演習任務・ハルナと接触せよ(空母撃破任務)達成が必要な模様。 -- 2013-12-24 (火) 14:07:52
  • ↑上記任務の後者は恐らく空母5隻以上撃破(当方2+2+3で達成しました。) -- 2013-12-24 (火) 14:23:14
  • E3開放クエに演習4回以上勝利のクエあり、注意されたし。 -- 2013-12-24 (火) 14:33:17
  • 6席撃破で80%だから7か8席だな -- 2013-12-24 (火) 14:40:25
    • 8隻(撃破数:軽空母7、正規空母1)で任務達成を確認しました。 -- 2013-12-24 (火) 15:33:01
  • 海域撃破ボーナスは401で合ってました!疲れたw -- 2013-12-24 (火) 14:51:59
    • おつかれーw -- 2013-12-24 (火) 14:55:57
    • 編成教えてくさい -- 2013-12-24 (火) 15:31:27
  • 隠しステージは無しです。 -- 2013-12-24 (火) 14:52:28
  • 今E-3挑戦中だけど、アルペジオ艦3隻入れると中央突破しかしないなぁ^^;ある程度ルート固定できるのかな? -- 2013-12-24 (火) 14:57:20
  • いオナハルハルタカオハイパーズx3で上にそれた長柄3マヤ1エリ戦1エリ輸送でフルボッコでしたw -- 2013-12-24 (火) 15:23:53
  • 演習クエ 運営の粋な計らいでクエ選択スイッチが隠しでONになってる模様 -- 2013-12-24 (火) 15:40:39
  • いオナハルハルタカオハイパーズx2ナガトで右上資源マスいった -- 2013-12-24 (火) 15:43:11
    • ふたたびEにいった。資材が解けてイクの~。やばい。編成押しえてください -- 2013-12-24 (火) 15:55:45
  • Eマス鋼材95を確認 -- 2013-12-24 (火) 15:50:33
  • 今のとこハイパートリオ戦空空で北ルートと中央ルートで共にボス -- 2013-12-24 (火) 15:54:47
    • アルペジオ艦なし? -- 2013-12-24 (火) 15:57:13
      • うん -- 2013-12-24 (火) 16:00:58
      • サンクス。ハイパー3長門ハルナタカオでボス一直線。編成はコンゴウマヤナガラ3 -- 2013-12-24 (火) 16:07:37
  • いまのところ空雷雷イオナハルナタカオで中央ルート一直進 -- 2013-12-24 (火) 15:59:33
  • H 敵編成コンゴウmist マヤmist ナガラ級mist×4 複縦陣 -- 2013-12-24 (火) 16:00:13
  • F燃料 55でした -- 2013-12-24 (火) 16:00:15
    • ↑ミス E-2でした -- 2013-12-24 (火) 16:01:07
  • E-3 イオナ、タカオ、ハルナ、加賀、ハイパーズで6回連続でボス行きました~ -- 2013-12-24 (火) 16:09:08
  • アルペ3隻でルート固定できるのかな?一応5回とも中央突破。試行回数少ないけど -- 2013-12-24 (火) 16:10:59
    • クリアまでアルペ3隻+雷巡3隻で同じく中央突破でした -- 2013-12-24 (火) 16:12:48
  • E-3時間回復なしっぽい? -- 2013-12-24 (火) 16:13:07
  • A [霧の艦隊 A隊] 輪形陣 空ヲelite 空ヲelite ナガラmist ナガラmist 軽トelite 軽イelite -- 2013-12-24 (火) 16:13:13
  • B [霧の艦隊 E群] 複縦陣 マヤmist ナガラmist ナガラmist 戦ルelite 雷チelite 雷チelite -- 2013-12-24 (火) 16:16:23
  • 霧3 雷3 しょっぱなボス前で↑いったんで固定じゃないっぽい -- 2013-12-24 (火) 16:16:57
  • 空母いれたらいきやすいきがする -- 2013-12-24 (火) 16:16:58
  • アルペ3隻+雷巡3でもC行き確認しました -- 2013-12-24 (火) 16:18:44
  • E3編成 霧3、北上、木曾、加賀で6回中一度だけCに寄り道しましたが全てボス到達。 -- 2013-12-24 (火) 16:19:46
  • 潜水4 ACBH、ACBEを確認 -- 2013-12-24 (火) 16:20:36
  • H [霧の艦隊 主力艦隊] 複縦陣 コンゴウmist マヤmist ナガラmist(赤字) ナガラmist(赤字) ナガラ*mist*(橙色) ナガラ*mist*(橙色) -- 2013-12-24 (火) 16:22:46
  • 戦雷雷イオナハルナタカオで北迂回ルート確認 戦艦は金剛改二 -- 2013-12-24 (火) 16:23:18
  • アルペ3体+雷2体+高速戦艦 でC行きました -- 2013-12-24 (火) 16:25:08
  • タカオ ハルナ 大井改ニ 北上改ニ 木曽改ニ イオナ で中央ボス5回連続 -- 2013-12-24 (火) 16:28:44
    • 面子は同じでC確認、ただ自分もEには行かず5連続ボス -- 2013-12-24 (火) 16:46:07
  • アルペ3体+雷2体のみでC確認 -- 2013-12-24 (火) 16:29:44
  • 削りきったら編成かわるのか?どうなの? -- 2013-12-24 (火) 16:31:54
    • 削りきっても編成の変更は無し。 -- 2013-12-24 (火) 16:41:51
      • 感謝する。空母入れたとたんボス直行運営の空母救済措置か? -- 2013-12-24 (火) 16:52:37
  • E3出すためには、 -- 2013-12-24 (火) 16:36:58
  • E3出すためには、演習4回勝利と、空母8隻の撃沈が必要です -- 2013-12-24 (火) 16:37:14
    • マジかよ…演習で勝てる気がしないわ… -- 2013-12-24 (火) 16:43:31
      • 単艦放置の提督待てば? -- 2013-12-24 (火) 16:47:10
  • イオナ+伊号4隻でC確認 -- 2013-12-24 (火) 16:48:49
    • 念のため聞くけど、イオナも伊号潜水艦なんで、イオナ含む 4隻か、イオナと4隻(計5隻かどっちなん?) -- 2013-12-24 (火) 18:18:37
  • 金剛型×2・ハイパーズ・加賀・翔鶴で2回出撃して1回目はボス直、2回目はA→C確認 -- 2013-12-24 (火) 17:00:39
  • あれおかしい3回高速戦艦2ハイパーズ2タカオイオナでボスまで行って一度も旗艦落とせてない。全体攻撃で反抗戦なのに戦艦一発大破させられるおわた -- 2013-12-24 (火) 17:10:32
  • 出撃に空き枠5つ必要なのを確認 -- 2013-12-24 (火) 17:11:51
  • ハルナタカオ北上大井イオナ翔鶴で5回進軍し基本中央ルート。一回だけ最初の分岐で上に反れただけでクリア。やっぱイオナ達を入れるとルート確定とまではいかなくても中央安定するっぽいね。若しくは高速で統一とか? -- 2013-12-24 (火) 17:12:50
  • 戦力ゲージはコンゴウを倒せば削れるのかな?とりあえず詳細求む -- 2013-12-24 (火) 17:12:53
    • 全部のステージ旗艦倒さないとけずれないぽい -- 2013-12-24 (火) 17:19:42
  • 混合倒して思ったけど、あのクラインフィールド?を壊さないとダメージ通らないのかな? -- 2013-12-24 (火) 17:17:52
  • 燃料マッハ -- 2013-12-24 (火) 17:19:21
  • ゲージ減らすにはコンゴウ撃破のみ、ダメージ与えるだけでは減らない -- 2013-12-24 (火) 17:20:11
  • 道中のナガラ級もビーム撃ってきてフイタwwww -- 2013-12-24 (火) 17:23:35
  • 編成順番も関係あるんだろうか?ハルナ、タカオ、イオナ、雷2、加賀でルートそれず直進。まだ15回だからもうちょいまわすわ -- 2013-12-24 (火) 17:24:32
  • イオナ・ハルナ・タカオ入れたが毎回ACBEだ。ボス確定では少なくとも無いな。 -- 2013-12-24 (火) 17:25:50
  • 戦3(高速2、低速1)正空1雷2 5回試行で北3中央2 すべてボス -- 2013-12-24 (火) 17:26:17
  • クリアした!!!空雷雷アルぺ組でほぼボス、たまに北にそれた -- 2013-12-24 (火) 17:29:13
  • イオナ・タカオ・ハルナ・ハイパーズ・正規空母でABHのボス直行2回です、試行回数少ないからなんとも言えんがアルペジオのコラボ企画だから無関係ではないと思う -- 2013-12-24 (火) 17:30:29
  • ナガラ級がビーム撃ってきたこと無いんだが、夜戦カットインと同じで潜水艦入れると軽巡のビーム発動は回避できる仕様かな -- 2013-12-24 (火) 17:32:21
  • 空母2入れてると、いまのところボスまで一直線です -- 2013-12-24 (火) 17:32:38
    • 正規1、軽1だが半分くらいCに行く -- 2013-12-24 (火) 17:38:26
  • ボスにてドロップ三隈確認 -- 2013-12-24 (火) 17:35:45
  • クリアしましたー。 アルペジオ艦×3と戦空雷でいけました。 -- 2013-12-24 (火) 17:36:16
  • イオナハルナ戦空雷雷で試行回数3回、うちABEが1回、ABHが2回 -- 2013-12-24 (火) 17:42:47
  • クリアしました。 【ルート】 ハルナ 雷3 赤加賀 で大体横一直線、1,2回上ルート。 【攻略】今回のイベントでは、陣形選択によって大分難易度が変わるように感じました。全体攻撃を「耐える」(単横)か逆に「殲滅」(単縦)するか、「耐えつつ殲滅」(複縦or輪形)するか、です。個人の感想ですが参考までに。【感想】前回のイベントからあまり間を空けずに始まったので不安でしたが、かなり楽チンでした。初心者さんや「どうせ無理…」と思ってる方も是非やってみましょう。特殊行動も多く、なかなか楽しいですよ。 また、E3では雷3で挑みましたが、ぶっちゃけ駆逐3でも普通にいけると思います。回避が60・70程度あれば大分避けます(E2感想) -- 2013-12-24 (火) 17:44:08
  • 戦2 正空1 雷2 潜1 全て直進ボスルート -- 2013-12-24 (火) 17:47:13
    • 速力はALL高速 -- 2013-12-24 (火) 18:08:09
  • クリアしました ハルナ タカオ 瑞鶴 加賀 ハイパーズでボス確定でした -- 2013-12-24 (火) 17:48:53
  • 全艦隊高速で5/5のボス行ったので中央ルートは高速縛りの可能性がありますね -- 2013-12-24 (火) 17:53:27
    • 全員高速だったけどCにそれたことあった -- 2013-12-24 (火) 17:58:58
  • 比叡改二金剛改二瑞鶴改赤城改大井改二北上改二でABH,ABH、ACB(大破撤退) -- 2013-12-24 (火) 17:59:23
  • アルペジオ3隻、雷、空母2で5/5回ともボス一直線 -- 2013-12-24 (火) 18:03:48
  • C 【霧の艦隊 D群】 輪形陣 輸送ワelite ナガラmist赤 ナガラmist赤 ナガラmist赤 輸送ワelite 輸送ワelite -- 2013-12-24 (火) 18:07:29
  • アルペジオ3隻、ハイパーコンビ、金剛で、2回連続Eに逸れたので、高速縛りでもなさそう -- 2013-12-24 (火) 18:08:32
  • 高速縛りだとA→Bになるっぽい?潜水艦をイオナから伊19にしたらD行った -- 2013-12-24 (火) 18:16:41
    • 拘束限定にしてもCに行くから関係ないと思われ -- 2013-12-24 (火) 18:18:57
  • B(クリア後) 輪形陣 戦タflag ナガラmist ナガラmist ナガラmist 駆ハelite 駆ハelite -- 2013-12-24 (火) 18:19:47
  • イオナ 金剛型 ハルナ 雷巡3 で五回ともボス到達。四回はABH、一回はACBH -- 2013-12-24 (火) 18:20:05
  • Cは輸送3隻いてろ号が美味しいですぞwww -- 2013-12-24 (火) 18:20:40
  • A→Bは速度は関係なく低速高速混ぜてもいけます -- 2013-12-24 (火) 18:21:33
  • アルペジオ3隻 戦(高速)1 ハイパーズ で5/5でボスでした -- 2013-12-24 (火) 18:23:21
  • H(クリア後) 複縦陣 コンゴウmist 戦ルelite 戦タelite 空ヲelite ナガラmist ナガラmist -- 2013-12-24 (火) 18:24:17
  • 高速縛りでもAから北に逸れたよ -- 2013-12-24 (火) 18:29:36
  • ハルナ金剛比叡の戦艦3隻+駆逐タカオイオナで今のとこAB直行なんだけど戦艦3でACにそれた人いる? -- 2013-12-24 (火) 18:37:43
    • ハルナ榛名比叡大井北上イオナでACBHいきました -- 2013-12-24 (火) 18:46:02
  • アルペジオ3隻、ハイパーコンビ、木曾で中央ルート -- 2013-12-24 (火) 18:38:37
  • 戦艦3でもCに逸れますよ -- 2013-12-24 (火) 18:43:11
  • 返答あり、やっぱB高確率のランダムぽいな -- 2013-12-24 (火) 18:45:43
  • 戦艦2空母2ハルナイオナで10/10回中央、アルペジオ2隻だと固定っぽい -- 2013-12-24 (火) 18:51:58
  • アルペジオ2以上、空母2以上でボス直行っぽいですね。いずれが1以上でも北にそれました。 -- 2013-12-24 (火) 18:52:28
    • 霧2、正1、軽1でCによく行く -- 2013-12-24 (火) 18:57:21
  • アルペ3雷2空1 全員高速 10回ほど C、Eにそれたのがそれぞれ1回ずつ、中央安定だけど確定はしないっぽい。アルペ艦2とかにするとCにそれるのが少し増えた感じ、数が関係あるかは不明 -- 2013-12-24 (火) 18:56:13
  • クリア後ボス、コンゴウ戦艦2空母1ナガラ2でした -- 2013-12-24 (火) 18:57:24
  • A: 輪形 空母ヲelite  空母ヲelite ナガラ級mist ナガラ級mist 軽巡トelite 軽巡トelite -- 2013-12-24 (火) 18:58:53
  • ハルナタカオ雷雷雷空 ACBH -- 2013-12-24 (火) 19:05:57
  • 制空権を取るとハルナ(主砲2、電探、三式弾) タカオがビーム(主砲2、魚雷)撃つかな -- 2013-12-24 (火) 19:10:22
    • 間違えた 制空権を取るとハルナ(主砲2、電探、三式弾) タカオ(主砲2、魚雷)がビーム(主砲2、魚雷)撃つかな -- 2013-12-24 (火) 19:12:37
  • アルペ2戦1雷3で中央。アルペ2で固定みたいです -- 2013-12-24 (火) 19:11:02
    • タカオとイオナ連れてても上ルート入ったよ -- 2013-12-24 (火) 19:15:35
      • イオナとハルナで行ってみた? -- 2013-12-24 (火) 19:26:15
    • ハルナタカオ連れても北に逸れたよ -- 2013-12-24 (火) 19:28:37
    • アルペ2雷2軽1航巡1で下。固定ではなさそう -- 2013-12-24 (火) 20:24:57
    • あまり固定とか言わないほうが良いと思う。。 -- 2013-12-24 (火) 20:37:11
  • 戦艦3で中央固定だと思うそれ以下で上にも行く可能性あり、下の条件はわからないです。 -- 2013-12-24 (火) 19:18:11
  • 霧霧霧雷巡空母空母で7回中7回、ABHの直進ルートでボスへ行きました。 -- 2013-12-24 (火) 19:19:17
    • H:霧の艦隊 主力艦隊 コンゴウmist、マヤmist、ナガラ級mist -- 2013-12-24 (火) 19:36:04
      • すいません、ミスです… -- 2013-12-24 (火) 19:37:53
  • E-3A S勝利 朝潮 -- 2013-12-24 (火) 19:19:53
    • すいません・・・間違いました・・・ -- 2013-12-24 (火) 19:20:29
  • h,コンゴウ、マヤ、ナガラ×4 -- 2013-12-24 (火) 19:36:32
  • Eマスで鋼材110確認 -- 2013-12-24 (火) 19:36:55
  • アルペ3でボス直 未検討 -- 2013-12-24 (火) 19:42:27
  • Eマスで鋼材135確認 -- 2013-12-24 (火) 19:42:41
  • 潜水艦入れるとCに行く?今のところイオナいれて7/7でCに行ってます -- 2013-12-24 (火) 19:48:11
    • イオナ入れてたが直行ルートもあったよ -- 2013-12-24 (火) 20:10:05
  • タカオ比叡金剛北上大井赤城でCに行くことがあったけど全部ボスルートでした -- 2013-12-24 (火) 19:48:20
  • 霧3金剛比叡榛名で5回挑戦。ACBH1回ABH4回でゲージ撃破。 -- 2013-12-24 (火) 19:51:18
  • アルペ3雷航航でEマス行きました -- 2013-12-24 (火) 19:54:01
  • アルペ2艦で直行1 北3  3艦で直行5 -- 2013-12-24 (火) 19:56:13
  • 霧の3隻いれたら高確率で直行?一回だけ2マス目が北東になった。ボス前は5回すべてボス。ここはすぐ終わった。 -- 2013-12-24 (火) 20:06:13
  • E 鋼材+110 確認 -- 2013-12-24 (火) 20:09:52
  • 旗艦アルペでわないとそれる可能性あり -- 2013-12-24 (火) 20:16:10
  • 旗艦アルペ 他アルペ艦2隻 戦艦2  駆逐1 でボス直 -- 2013-12-24 (火) 20:19:34
  • アスペ3艦でも北にそれることを確認 -- 2013-12-24 (火) 20:38:27
  • アルペ3+ハイパー2人と金剛で1/4で直進、アルペ3+金剛型2+長門で7/7直進。直進条件はアルペ+戦艦2以上? -- 2013-12-24 (火) 20:40:02
  • アルペ演習クエ選択で演習3クエ終了後に演習5クエ選択すると、すでに50%というどこかであったようなバグが -- 2013-12-24 (火) 20:41:20
  • コラボ3雷3旗艦ハルナで2マス目北東確認 -- 2013-12-24 (火) 20:43:16
  • アルぺ3赤城北上扶桑 D以外 -- 2013-12-24 (火) 20:45:04
  • 加賀、千代田、ハルナ、イオナ、タカオ、榛名で4/4回ABHいった。羅針盤が毎回Eでぴたっと止まるんだがルート固定要員がいるっぽい?まぁまだ回数少ないですけど -- 2013-12-24 (火) 20:45:26
  • 演習4回だったが3回でよかった。演習選択する前のもカウントされる? -- 2013-12-24 (火) 20:47:17
    • されてるっぽいですね。自分は2回で済みましたw -- 2013-12-24 (火) 20:59:55
  • B: 霧の艦隊E群  マヤmist、ナガラ級mist [tip] 、ナガラ級mis、戦艦ル級elite、雷巡チ級elite、雷巡チ級elite ←BなのにEとは変ですね。 -- 2013-12-24 (火) 20:49:18
    • 出現艦船 が既出では5隻しかいないですね。 -- 2013-12-24 (火) 20:51:49
  • 今のところアルペ艦3隻入れたらどんな構成でも真っすぐ行ってる、最後で上にそれることはあるが -- 2013-12-24 (火) 20:49:53
  • 霧3+金1雷2、霧3+金1正母2、霧3+金1雷1正母1、等で試したが5/6でABE。 この資源の分岐はただの運? -- 2013-12-24 (火) 20:56:38
  • アルペ3隻で2マス目上に逸れました -- 2013-12-24 (火) 21:00:07
  • アルペ艦3隻+雷巡2隻+金剛型1隻で6回中3回ABHルート、2回ACBHルート、1度だけBからEへ行きました -- 2013-12-24 (火) 21:00:12
  • 潜水5編成にてボス夜戦、コンゴウ落とせました -- 2013-12-24 (火) 21:02:19
  • アルペ3隻入れるのがルート固定かな?3回全部真ん中ルート -- 2013-12-24 (火) 21:02:49
    • 普通に上も行くでー。乱数乱数 -- 2013-12-24 (火) 21:11:00
      • ボス75~80%、ハズレ20~25%程度やろなあ。体感やけど。 -- 2013-12-24 (火) 21:32:56
  • クリアー後Bの構成が フラタ ナガラ級mist ナガラ級mist ナガラ級mist 駆逐ハ級elite 駆逐ハ級elite 輪形になっていました -- 2013-12-24 (火) 21:07:24
  • アルペ艦入れないと厳しいのか…大和金剛榛名霧島高雄日向でやろうかと思ってたのに… -- 2013-12-24 (火) 21:08:10
  • メンタルモデル3隻と雷巡3隻でマヤまで直通、鋼材とボスへは高確率でボスに行くランダムって感じかな -- 2013-12-24 (火) 21:13:38
  • アルペシオキャラ使わなくても高レベルのならいけるぞー -- 2013-12-24 (火) 21:19:33
    • 難易度、損耗ともに5-2をちょっと軽くした程度かな。 -- 2013-12-24 (火) 21:28:32
    • イオナを入れておくとナガラ級の攻撃をガツガツ吸ってくれるのでだいぶ楽になる。 -- 2013-12-24 (火) 21:30:43
  • ハルナ1隻+金剛型3+雷2でボス逸れなかった -- 2013-12-24 (火) 21:33:52
  • 鋼材+130確認 -- 2013-12-24 (火) 21:38:43
  • クエスト『霧の大戦艦「ハルナ」と接触せよ!』は軽空母撃沈でも達成可能 -- 2013-12-24 (火) 21:40:10
    • 既出・・・ではあるけど複数環境にて確認取れた、ってことで情報あり -- 2013-12-24 (火) 21:46:13
  • 雷巡が足引っ張るな…霧3隻の消費がやばいから出直すぐらいなら残り3隻戦艦で固めたほうが安上がりかな -- 2013-12-24 (火) 21:41:29
  • クリア後Aマス(霧の艦隊A群)編成:空母ヲ級flagship、ナガラ級mist、ナガラ級mist、ナガラ級mist、駆逐ロ級elite、駆逐ロ級elite -- 2013-12-24 (火) 21:47:47
  • ハルナ タカオ 雷3瑞鶴で5/5ボスへ直行でクリア(2回はC経由) -- 2013-12-24 (火) 21:53:29
  • クリア後Bマス(霧の艦隊E群)編成:戦艦タ級flagship、ナガラ級mist、ナガラ級mist、ナガラ級mist、駆逐ハ級elite、駆逐ハ級elite -- 2013-12-24 (火) 21:55:06
  • イオナ+潜水艦ズで、クリア出来ました。多分、割と安定して行けると思われます。イオナ以外は、平均90ぐらいです。 -- 2013-12-24 (火) 21:56:35
  • クリア後Hマス(霧の艦隊 主力艦隊)編成:コンゴウmist、戦艦ル級elite、戦艦タ級elite、空母ヲ級elite、ナガラ級mist、ナガラ級mist。以上クリア後編成について表に反映願います -- 2013-12-24 (火) 21:59:52
  • Aにて、S評価 クマ、伊勢確認 -- 2013-12-24 (火) 22:02:37
  • E-3-B マヤmist、ナガラ級mist、「ナガラ級mist」、戦艦ル級elite、雷巡チ級elite、雷巡チ級elite -- 2013-12-24 (火) 22:07:25
  • 最後の1ゲージ戦、アルペジオ艦同士でのビーム合戦、大変見応えがありましたw -- 2013-12-24 (火) 22:11:50
  • アルぺ艦なし重*1 戦*1 正規空*2 雷*2 で今んとこ7回中6回Bへ5回はボス -- 2013-12-24 (火) 22:14:07
    • 6回の内の1回は途中撤退、空母がしごとしてんのかな? -- 2013-12-24 (火) 22:16:23
  • アルペ艦3隻戦1雷1航1でABHルートが6/7。ABEルートが1/7。 -- 2013-12-24 (火) 22:20:16
  • あれ、空母7隻で撃破任務完了してるや。同時にカウントされそうな任務を今日やった記憶ないんだけど。 -- 2013-12-24 (火) 22:30:04
    • E-1、E-2で狩った分じゃない? -- 2013-12-24 (火) 22:50:44
  • 潜水艦6隻で28回中28回E-3-Cへ行く -- 2013-12-24 (火) 22:37:20
  • メンタルモデル3隻・五月雨改・武蔵改・比叡改二でボス前逸れずに突破 C逸れも何回かありましたが… 道中は全部単縦でした  -- 2013-12-24 (火) 22:38:05
  • ハルナ 比叡 イオナ ハイパーズ ボス5回 撤退う2回 お仕置き3回 単縦オンリー 装備は連撃(+甲or電探)装備です -- 2013-12-24 (火) 22:43:37
  • 演習4回終了後→E2クリア→クエスト解放で80%達成になってたが、どういうことだw -- 2013-12-24 (火) 22:52:52
  • 雷3 イベ艦3で 4/6でボス直行。1回は初回分岐で上に、1回はボス手前で鋼材。 -- 2013-12-24 (火) 22:53:04
  • アルペ3ハイパーズ戦1で5/8回ボスでした -- 2013-12-24 (火) 22:53:50
  • 空母8隻撃破は3-3に空母一隻以下で出撃二回で行けるな ルート確定だしこれが一番楽そう -- 2013-12-24 (火) 22:56:51
    • 4-2駆逐2隻で2戦撤退ってのもあるやで 損害が割と少ない&鋼材必ずゲットできるのがポイント -- 2013-12-24 (火) 23:07:16
  • あれ?Bってナガラ2隻じゃないのか? -- 2013-12-24 (火) 22:58:49
  • イオナ、雷巡3隻、金剛改二、雪風改で20回中19回Bへ、E逸れは一度もありませんでした -- 2013-12-24 (火) 22:59:40
  • 霧の艦隊3隻だと必ずボスに行く。(俺の場合) -- 2013-12-24 (火) 23:00:02
  • アルペ艦3 戦1 雷2でABH5/6 ABE1/6 -- 2013-12-24 (火) 23:02:06
  • Eの鋼+140出ました -- 2013-12-24 (火) 23:03:36
  • にしても今回のイベも空母群は不遇だったな。次回はMIらしいし、今度こそ空母が活きるMAP構成にしてほしい -- 2013-12-24 (火) 23:03:59
    • 道中フラ空やエリ空がいるマップが多いし、制空権確保の為だけに入れておいても悪くは無いんだよなあ・・・ -- 2013-12-24 (火) 23:20:49
    • 開幕でハルナやコンゴウ落とすことあったから全然不遇に感じなかった俺提督みたいなのもいる -- 2013-12-25 (水) 03:01:09
  • C群クリア後 ナガラ級(mist),ナガラ級(mist),軽母ヌ級(elite),軽巡ヘ級,駆逐ハ級駆逐ハ級 単従陣 -- 2013-12-24 (火) 23:04:39
  • アルペ艦3雷3でACBEに逸れるケースを確認しました。 -- 2013-12-24 (火) 23:11:02
  • 霧3北上改二、大井改二、赤城で13回中12回ボス、1回Eの鋼材に逸れる。Cを通ったのは3回。 -- 2013-12-24 (火) 23:14:17
  • E3ドロップ表の伊19が赤字と黒字の二種類あるのはなんで? -- 2013-12-24 (火) 23:21:16
    • レア扱いは赤になるんだが、人によってそれを知らなかったり、レアじゃないと思ってたりするからかと -- 2013-12-24 (火) 23:26:26
      • なるほど。色が違うから何かあるのかと勘ぐってしまった。レスありがとー -- 2013-12-24 (火) 23:31:17
  • 重1 軽空2 雷撃2 イオナでDルートへ 軽空2はちとちよで全員高速でした -- 2013-12-24 (火) 23:30:02
  • ボス攻略後もコンゴウが出るが、マヤが出なかった -- 2013-12-24 (火) 23:32:23
  • タカオ 北上改二 榛名改 金剛改 長門改 イオナで6/6東に一直線 -- 2013-12-24 (火) 23:35:22
  • E3クリア ハルナ15・大井改二75・北上改ニ75・イオナ20・加賀改65・赤城改64 -- 2013-12-24 (火) 23:44:58
  • タカオ 北上改二 大井改二 金剛改二 ハルナ 加賀改 8/7東に一直線、一回の -- 2013-12-24 (火) 23:49:23
    • 途中で決定押してしまった。 続き 一回だけA→C -- 2013-12-24 (火) 23:50:44
      • 8/7じゃなかった、8/7だ。 すみません。 -- 2013-12-24 (火) 23:51:32
  • 霧3、ハイパーズ、加賀でクリア ルートは上周りと直進。2度ルート外れ。潜水艦5だと上ルート毎回固定でしたS勝利も可能。 -- 2013-12-24 (火) 23:53:54
  • 日向改・木曾改二・蒼龍・飛龍・イオナ・ハルナで挑戦11回目にて突破。ABH5回(内4回旗艦撃破)、ACBH1回、ABE2回、ACBE1回、道中撤退2回(どちらもBにて)。 -- 2013-12-25 (水) 00:00:59
    • 訂正。蒼龍飛龍も改造済み。Lvは木曾が72でアルペジオ勢が10台前半、それ以外が90台後半。 -- 2013-12-25 (水) 00:04:25
  • Eポイント鋼材×145確認 -- 2013-12-25 (水) 00:05:13
  • 戦2でA→B確定?(アルぺ、武蔵、赤城、大井) ABH 5/8, ABE 3/8. -- 2013-12-25 (水) 00:08:25
  • Eー3ボスS勝利で長波確認 -- 2013-12-25 (水) 00:10:03
  • イオナ15~20長門75陸奥69金剛72大井65北上55で全部ボスでした(6回中6回で1回は猫) -- 2013-12-25 (水) 00:11:04
  • [獲]潜水艦イオナ条件に「敵艦隊主力を撃滅せよ!(Bd2)クリア」及び「敵艦隊を撃破せよ」は不要。 -- 2013-12-25 (水) 00:13:05
  • E3クリアするとメンタルモデルは家具残して消えるんでいいの? -- 2013-12-25 (水) 00:14:40
    • クリアした後もいます -- 2013-12-25 (水) 00:30:19
    • E3終了時でなくイベント終了時に残ってるアルペ艦に応じて対応した家具を残すのかと思います -- 2013-12-25 (水) 01:32:05
  • 霧島改 金剛改 摩耶改 大井改 北上改 木曾改  6/6でボス前からボスへ -- 2013-12-25 (水) 00:15:15
  • 参考になるか分かりませんが、金剛型2 雷巡3 空母1でボス到達率100パーセントでした。 -- 2013-12-25 (水) 00:30:26
    • 何回試行での話かを書かないと参考にならないよ。20回以上なら皆喜ぶ。 -- 2013-12-25 (水) 00:36:30
  • 怖すぎぃ!?加賀と赤城と長門が一瞬で大破に。 -- 2013-12-25 (水) 00:30:32
  • 戦3空2潜1でいまのところ逸れた報告なし -- 2013-12-25 (水) 00:34:43
  • 残りコンゴウ1隻に対してハルナが超重力砲ブッパで150ダメw初めて昼戦で終われたぜww -- 2013-12-25 (水) 00:38:59
  • 鋼材+60確認 -- 2013-12-25 (水) 00:41:19
  • 現在攻略中。アルぺ3雷巡2軽空1。イオナの吸い込み+ハルナさんが激強すぎて色々とヤバイ。 -- 2013-12-25 (水) 00:43:36
  • 鋼材+120確認 -- 2013-12-25 (水) 00:47:54
  • 難易度おかしすぎるな。99レベ3体にアルペ3体入れてもボス夜戦前にはほぼ確実に誰かしら大破で夜戦行けずボス倒せずが多く、一回の出撃で燃鉄800弾600にバケツ4,5個くらいとかプチイベどころか秋イベでもこんなアホみたいなことはないよ。過去最大難易度。 -- 2013-12-25 (水) 00:54:25
    • アルペいれなきゃいいやんコスト高い代わりのお助けキャラだし -- 2013-12-25 (水) 01:00:30
    • どんなにレベルが高かろうが所詮は運だよ。俺は秋イベ完遂できなかったけど、今回は割とすんなり終わったし。 -- 2013-12-25 (水) 01:07:25
    • 個人的には秋イベよりも簡単でしたが・・・まあ運げーなのでリアルラックの問題でしょうね -- 2013-12-25 (水) 01:38:07
    • 本当に提督レベル補正あるんかな、これ。アルペお助けキャラとはいってもコスト高杉で資源消えまくる -- 2013-12-25 (水) 01:42:22
    • もしかして昼に大破すると夜戦で轟沈するかもとか思ってる? -- 2013-12-25 (水) 02:06:57
    • まだ初日だぞ?w これでラストなんだしゆっくりやろうや -- 2013-12-25 (水) 05:45:26
    • 昼大破は轟沈せんぞ?ほんまに、んな高レベル提督なのか? -- 2013-12-25 (水) 07:12:50
  • レーザーやべえな 大破か無傷かの2択は撃つのも撃たれるのも怖い -- 2013-12-25 (水) 00:55:47
  • E-3-D 編成:ナガラ級mist、ナガラ級mist、潜水カ級elite、潜水カ級elite、駆逐ハ級elite、駆逐ハ級elite 陣形:梯形陣 http://kancolle.x0.com/image/33422.png  -- 2013-12-25 (水) 01:05:35
  • E-3-F 編成:マヤmist、ナガラ級mist、ナガラ級mist、軽母ヌ級elite、駆逐ロ級elite、駆逐ロ級elite 陣形:複縦陣 http://kancolle.x0.com/image/33423.png -- 2013-12-25 (水) 01:09:46
  • E-3-Cクリア後 http://gyazo.com/75c97a86ce194b9d32ddf0fa25a366fc -- 2013-12-25 (水) 01:11:40
  • E-3-G 編成:輸送ワ級elite、マヤmist、ナガラ級mist、ナガラ級mist、ナガラ級mist 陣形:輪形陣 http://kancolle.x0.com/image/33424.png -- 2013-12-25 (水) 01:11:46
  • A→Dはメンタルモデル無しの場合にのみ確認しますた。 -- 2013-12-25 (水) 01:13:48
  • イオナハルナタカオ雷空戦(低速)で中央ルート行ってます -- 2013-12-25 (水) 01:15:06
  • あ、DFG共に突破前の編成ですー。 何が基準で敵艦隊の編成が変わるのかは分からないけど、当方司令部Lv102です。 -- 2013-12-25 (水) 01:18:09
  • アルペ3雷巡3で5連続ABH、結局大破が1人も出ずに40分でクリア -- 2013-12-25 (水) 01:29:59
  • 潜水艦6隻で16回出撃中全部ACB。ゲージ破壊跡に輪形の敵陣形が増える事もあり、潜水艦対策かもしれない -- 2013-12-25 (水) 01:33:10
  • ここまでのコメントにある編成はだいたい表に反映しました。表以外の編成や固定と思われるルートがあれば報告をお願いします。 -- 2013-12-25 (水) 01:40:06
  • アルペ三隻ハイパーズ+金剛で下には一度もそれなかったなあ。相手もコンゴウだからもしかしたら金剛入れとくと・・・なんてねえ -- 2013-12-25 (水) 01:46:03
  • これだけ19が出る箇所があるなら沈めちゃった人は行くしかないでしょ。 いくだけに -- 2013-12-25 (水) 01:46:56
  • アルペ3ハイパーズ加賀で真ん中と上のみ、2,3回鋼いったが -- 2013-12-25 (水) 01:48:02
  • 超長射程のハルナと軽駆担当のイオナ+雷巡等の先制組でできるだけ被害減らすのがいいかな -- 2013-12-25 (水) 01:51:06
    • アルペジオ組と雷巡3艇が安定だと思う。1/6で大破撤退したけどあとは夜戦で問題なく沈めれたし -- 2013-12-25 (水) 02:11:51
  • ハルナ・榛名・雷巡3・イオナ 9回中9回直進ボス mist艦はアルペジオ艦以外の攻撃に耐性あるのか?ってくらい硬かったなぁ -- 2013-12-25 (水) 01:53:47
  • イオナ以外のレベルが60以上の潜水艦5隻で撃破可能ですか? -- 2013-12-25 (水) 02:07:08
    • これだけ輪形が多いステージで潜水艦隊はありえないと思うのですが・・・ -- 2013-12-25 (水) 03:41:32
    • まだ一度試しただけですが、イオナ含む潜水5艦でもボスまでいけました。ただし敵旗艦の撃破は手数の少なさも相まって運頼みになりそうですが -- 2013-12-25 (水) 04:54:01
  • 比叡改二82 イオナ12 蒼龍63 赤城64 北上改二79 大井改二71で東へ一直線でした 10戦中10戦 -- 2013-12-25 (水) 02:07:48
  • 霧3、ハイパーズ、加賀は上記提督とおなじ。上周りで全S勝利です。霧はLV20程度 -- 2013-12-25 (水) 02:11:08
  • 金剛型2隻、ハイパーズ2隻、赤城or加賀、イオナの構成で行けました。ボス一直線です -- 2013-12-25 (水) 02:13:34
  • アルぺX3(LV5~21)とハイパートリオ(LV69~96)で計6回直進又は、C通過(内1回はBで大破帰港)。関係ないと思いますが、6回中4回全艦にキラ付けしたら直進でした。 -- 2013-12-25 (水) 02:21:31
    • 道中CHは単縦でS勝利目標。ABは単横でB勝利でした。ちなみに、中破進軍はしていました。 -- 2013-12-25 (水) 02:25:33
  • 比叡榛名飛龍瑞鶴大井イオナで周回狩りしてます。5-2でも良い気もしますが、事故率に見合う程度にはレアばかりツモります -- 2013-12-25 (水) 02:26:24
  • クリア後のHマスボスも複縦陣です http://kancolle.x0.com/image/33461 -- 2013-12-25 (水) 02:27:27
  • Eポイントで鋼材95発見 -- 2013-12-25 (水) 02:30:45
  • イオナ、金剛型2、ハイパーズ2、加賀でルートA→B→E確認しました -- 2013-12-25 (水) 02:33:31
  • ハルナ長門金剛大井北上木曽で初戦のあとCにそれる時がある -- 2013-12-25 (水) 02:34:17
  • イオナを入れてみたら消費きつかったけどいいデコイになった -- 2013-12-25 (水) 02:34:39
  • A→Cは潜水艦対策の模様。Bの分岐は霧勢二隻・空母二隻で5/5でボスへ -- 2013-12-25 (水) 02:40:11
  • イオナ金剛比叡ハイパーズタカオでA→Bはほぼ確定で行けたけど タカオ→霧島にした瞬間Cに行くように。 -- 2013-12-25 (水) 03:36:17
  • タカオ(旗艦)、イオナ、雷巡3、加賀の編成で今のところ15回全て中央突破のハズレなしです -- 2013-12-25 (水) 03:37:36
  • あと1回撃破でゲージ破壊の時、ボスのお供の下二隻がリザルト画面で「ナガラ級mist+」になってました。HPは同じで55でした。色も変わっていなかったように思います。 -- 2013-12-25 (水) 03:41:49
  • 潜水艦全部弾くのな、そんなことするなら雷巡も全部ハズレルートに送れよ -- 2013-12-25 (水) 03:50:03
  • E-3クリア lv90前後潜4+イオナで全てACBH 最後の分岐で二度ほどEの鋼材へ行きました -- 2013-12-25 (水) 03:51:19
  • イオナ含む伊号潜水艦5隻でACBH。因みにボスは撃破できます(高レベル潜水艦推奨) -- 2013-12-25 (水) 03:54:21
  • B S勝利陸奥 -- 2013-12-25 (水) 03:57:24
    • ドロップ報告ここじゃねーって書いてんだろ、いい加減にしろ -- 2013-12-25 (水) 04:16:54
  • 雷巡3金戦1空母2で8回出撃、Cに3回、Bに5回。Eは1/6でした。 -- 2013-12-25 (水) 04:08:30
  • イオナ・8・19・58・168の五隻(平均Lv57)でボスS撃破できたんだが、これは運がいいのか?6回出撃で5回到達、ボス撃破2回なんだが、いろんなところで言われているほど潜水艦にきついステージなのかな? -- 2013-12-25 (水) 04:23:40
    • あ、ちなみにはずれルート行ったこと無し。全部北ルートでボスまで行けてる。 -- 2013-12-25 (水) 04:24:56
  • アルペトリオ・長門 -- 2013-12-25 (水) 04:34:26
  • 比叡改二92 ハイパーズ96 加賀92ハルナイオナ で5/5ボスですべてS勝利でした。  -- 2013-12-25 (水) 04:41:30
  • E3 Aで軽のユラ、神通、駆の五月雨確認 Bで戦艦扶桑確認 -- 2013-12-25 (水) 04:42:47
  • ハルナ+タカオ+イオナ+木曽+大井+加賀で5回出撃してB4回のC1回、ボス前マスからH4回のE1回 -- 2013-12-25 (水) 04:56:04
  • 駆逐3雷巡3で3回やったら3回ともDへ(内1回はFで撤退、2回はGへ) -- 2013-12-25 (水) 04:57:06
  • 普通にクリアできたよ。編成はイオナ、タカオ、ハルナ、比叡改二、金剛改、陸奥改 -- 2013-12-25 (水) 05:08:29
  • 普通にクリアできたよ。編成はイオナ、タカオ、ハルナ、比叡改二、金剛改、陸奥改 一回Cにそれたものの残りは全て直進、ちょうど5回出撃でゲージ割り成功 -- 2013-12-25 (水) 05:09:12
    • 資材がぶっ飛びそうなメンバーだ… -- 2013-12-25 (水) 05:59:23
  • イオナ、タカオ、ハルナ、北上改二、大井改二、加賀改で大破撤退以外はS勝利で突破。加賀には烈風、流星改、烈風、彩雲を装備。アルペジオ組の雷装は近代化改修でカンストさせました。 -- 2013-12-25 (水) 05:22:52
  • 空2軽空1雷3(平均Lv60)で大破撤退13逸れ5ボス撃破1。イオナ入れたらほぼ無傷ですんなりクリア。何らかの偏りでもあんのかね。 -- 2013-12-25 (水) 05:23:00
  • 余裕があれば、霧組は改装すませたほうがいいと思う。素材はいっぱい拾うし。対空はMAXにしなくてもいいと思うけど。 -- 2013-12-25 (水) 05:31:02
  • 雷巡2(木曾・大井)・加賀・たかお・ハルナ・イオナ の編成でABE2回 ACBH1回 ABH3回 -- 2013-12-25 (水) 05:35:16
    • 雷巡2(木曾・大井)・加賀・ハルナ・イオナに変更したところ ACBE1回 ABH2回 にて、マップクリア。上記編成で1度A勝利がありました。 一度も下にはいかず。加賀と赤城には合計で烈風3スロ・流星改2スロ・スツーカ1スロ・彩雲2スロ -- 2013-12-25 (水) 05:38:59
      • 訂正 雷巡2(木曾・大井)・加賀・ハルナ・イオナに変更したところ ACBH1回 ABH2回 にて、マップクリア。(Eの鋼材行きは未確認) -- 2013-12-25 (水) 05:40:10
      • 加賀・赤城です(´・ω・`) -- 2013-12-25 (水) 05:41:12
    • 木曾改二15.2cm+艦首魚雷+甲 大井15.2cm+12.7cm連続高角砲  ハルナ46cm×2+三式弾+14号 イオナ 五連×2 空母は上の通りです -- 2013-12-25 (水) 05:43:57
    • 敵のレーザーは、正規空母2にしてから殆ど痛くありませんでした。 追記 大井に+甲 -- 2013-12-25 (水) 05:50:26
  • 体感的にE-2より楽な件・・・なにがちがうんだろ ちなみに構成は 戦空空雷雷401 -- 2013-12-25 (水) 05:42:03
    • コンゴウ&マヤよりもハルナ&キリシマの方が私もつらかったです。ボス前でキリシマがいるし、電探を載せないと実質4戦ルートしかないし。 -- 2013-12-25 (水) 07:40:23
    • マヤがハルキリより装甲低いから落としやすいからじゃないかな。コンゴウの落としやすさはハルナと変わらないし -- 2013-12-25 (水) 08:44:31
  • ハルナ、タカオ、加賀、翔鶴、北上(or大井)、イオナ で5回中5回ABHを行きました。しょせん5回ですが一応 -- 2013-12-25 (水) 05:50:50
  • 知らん間にE-3のドロップ表に長門入ってるけどマジ? -- 2013-12-25 (水) 05:57:48
  • 戦イハタ雷雷でABH6回ACBE1回でマップクリア、道中の大破撤退2回 戦艦は長門改、雷巡は木曾改二、北上改二です アルペ艦は頑丈ですね、大破撤退した要因はキラ付けでもレーザーに装甲が耐えられない雷巡だけです -- 2013-12-25 (水) 06:02:39
  • イオナ・ハルナ・金剛・榛名・瑞鶴・加賀 で 6/6 ABH -- 2013-12-25 (水) 06:05:00
  • 陸奥、金剛、榛名、伊勢、山城、比叡で最短ルート行けた(たまたまかな?)コラボキャラいなくても行けると言う事で。 -- 2013-12-25 (水) 06:08:23
  • 金剛型、ハルナ、雷3、イオナで6回全部ボス。2回c -- 2013-12-25 (水) 06:24:00
  • ハルナ・イオナ・タカオ・北上・金剛・赤城 で 6回挑戦。 4回はABH、1回はACBH、1回はABEでした。 -- 2013-12-25 (水) 06:26:28
  • E-3で瑞鶴出るって書いてあるけど、ドロップ報告では誰も書いてないんだが…ガセ?それとも瑞鳳の空目? -- 2013-12-25 (水) 06:43:36
    • 出撃ドロップの方に1つだけあるが、ぶっちゃけ怪しいのは確か。まあそれ以上に怪しいのがE-3の長門 -- 2013-12-25 (水) 07:54:07
      • マジかー、じゃああんま信用せず建造落ち狙うか・・・。長門も報告多いけどどうなんだろうな実際 -- 2013-12-25 (水) 08:15:11
      • 瑞鶴は300/300/600/600とか回してたら結構出る気が。長門はE-2は報告大量だが、E-3に関してはログ見た限り無いんだよなぁ。↓のは今見れなくなってるけど -- 2013-12-25 (水) 09:33:11
      • E-3も突破出来たからレシピ回してみるよ。長門にしろ瑞鶴にしろ、確実性はないからあんまり期待しない方がいいかもな -- 2013-12-25 (水) 09:43:53
      • E-3ボスで30回ほど回したらS勝利で長門、瑞鶴(は2体)両方出ましたよ。初ドロだったから嬉しい。 -- 2013-12-25 (水) 11:42:39
  • 大和 ハルナ タカオ 金剛改二 加賀 イオナで3回ABH 2回ABCHでした。昼戦のみで終了したけど資材マッハ -- [[ ]] 2013-12-25 (水) 07:07:46
  • 戦戦戦雷雷空で7回連続真ん中ルート。 -- 2013-12-25 (水) 07:12:23
  • E-3ボスにナガラ級mistとナガラ級mist*がいるらしい。雑談版のほうに画像は上げたが…違いは分からん。 -- 2013-12-25 (水) 07:19:44
  • ハルナ・比叡改二・タカオ・大井改二・北上改二・イオナの固定編成にてクリアしました。ほぼABHの順路で行けましたが、Cへ2回と、Eへ1回行った位で終われました。敵の攻撃はとても痛く、ハラハラした物でしたが、それ以上に恐怖だったのはアルペ組の修理物資量でした…。あの量は非道過ぎる…。あと、これは個人的な感覚なのですが、羅針盤の作用には艦艇編制の他にも、総艦艇の合計レベル数値が関係してるのでは無いかと思った次第です。例えば、合計値が偶数とか奇数とかです。私の艦隊内でLVアップが有るごとにルートが変動した様な気がしました。あくまでも感覚的で確証は有りませんが。 -- 2013-12-25 (水) 07:27:13
  • 道中のマヤの攻撃で大破しまくってボスいけねぇw -- 2013-12-25 (水) 07:46:45
  • 木曾改二 ハルナ タカオ 赤城 加賀 イオナ 5回全て ABH でした。 -- 2013-12-25 (水) 08:05:32
  • ハルナ+イオナ+北上(or大井)+赤城+加賀+瑞鶴でたまに中破なるくらいでクリアできるよ。 -- 2013-12-25 (水) 08:07:45
  • マヤは装甲弱いから開幕魚雷や空母にめちゃくちゃよわい -- 2013-12-25 (水) 08:09:30
  • E-3ボス泥 判定Sで長良でした;;熊野どこぉー -- ゆぅゆぅ? 2013-12-25 (水) 08:13:51
    • ドロップ報告はここではありません。  -- 2013-12-25 (水) 08:49:46
      • イオナ,比叡,改千歳改二,瑞鶴,ハイパーズでまずやって、ABEとACB(大破撤退)。千歳→ハルナにしたら撤退を除けば6回中5回ABHルート。1回はEにそれた。 -- 2013-12-25 (水) 09:18:16
    • 日本語読めない方ですか?ドロップ報告はここじゃないと何回・・・ -- 2013-12-25 (水) 08:51:33
  • E-2もそうだけどキラつけ大事。演習の単艦は経験値よりそっち狙ったほうがいいかも。ちなイオナは強いけどタカオ・ハルナは資材超食うので残り資材と相談妥当 -- 2013-12-25 (水) 08:19:18
  • ラストのゲージ削りに行ったらボコボコにされたでござるwww流石にコンゴウさん本気出してきたかー・・・4戦分は前哨戦って事ですねわかります(血涙 -- 2013-12-25 (水) 08:32:10
  • E-3はハルナを動かすよりもタカオを入れたほうが資源的にまだ楽だな。ただイオナはできる限り編成に組み入れたほうがいい。ナガラ級による事故が格段に減る -- 2013-12-25 (水) 08:34:15
    • ナガラのレーザーを吸収してくれるのはとても助かる。 -- 2013-12-25 (水) 08:57:02
  • E-3は1以外空母が出てこないので正規空母に艦戦満載していくとコンゴウさんすら一撃轟沈する攻撃をたたき出す。赤城と加賀が両方とも180超ダメージたたき出した。 -- 2013-12-25 (水) 08:34:47
  • 潜水5+ハルナの編成で道中撤退以外全部直進でしたまだ試行回数が少ないので要検証中です -- 2013-12-25 (水) 08:41:51
  • ハルナ、タカオ、イオナ含む編成でBからH確認。霧の3隻でボス固定はないみたい -- 2013-12-25 (水) 08:56:05
    • 霧の -- 2013-12-25 (水) 08:58:20
    • 失礼、霧の3隻で固定では無いので、ボス前ルート分岐をランダム?に修正。 -- 2013-12-25 (水) 09:01:37
  • イオナ、金剛、榛名、木曾、北上、大井でACBHとABHの2パターン発生、下ルートには今のところ1度も進入なし -- 2013-12-25 (水) 09:09:58
  • 空母二つ入れると安定するなぁ ハルナは回避低いから体感的に使えない 空2戦1雷2イオナでしばらく周回してみようか -- 2013-12-25 (水) 09:14:30
    • ハルナがスペックの割に脆く感じるのはレベルが低いからマイナス補正食らってんだよ、少しレベル上がるだけで全然違う -- 2013-12-25 (水) 12:05:57
  • 最初イオナ,比叡,千歳,瑞鶴,ハイパーズでやってて、千歳→ハルナにしたらABHに安定して行くように。撤退除けば7回中5回ボス到達。 -- 2013-12-25 (水) 09:22:43
    • 追記。個人的にイオナは必須だと思った。ハイパーズとの先制雷撃が結構重宝した。ナガラなどの攻撃を吸収してくれるのもうれしい。でも、ぶっちゃけE-2よりも簡単だった。 -- 2013-12-25 (水) 09:30:28
  • 天龍、ハルナ、タカオ、瑞鶴、北上改二、イオナで5戦すべてABHでした。潜水艦入れすぎなきゃ大丈夫?とりあえずアルペ組の強さに感謝 -- 2013-12-25 (水) 09:23:13
  • E-3突破…イオナ、タカオ、ハルナ、長門、山城、翔鶴でどうにかなりました。艦戦ガン積みにした翔鶴さんが昼戦でコンゴウを沈めてくれました…感謝ですw -- 2013-12-25 (水) 09:24:16
    • 進行ルートは基本真っ直ぐABH。たまにCに逸れるくらい。ボス前に3戦した時はボロ負けしたよ…(汗 -- 2013-12-25 (水) 09:26:39
  • ハルナ・タカオ・イオナ・金剛・ハイパーズで4回行って3回上の鋼材行かされて泣きたい -- 2013-12-25 (水) 09:31:49
  • E3クリア。霧×3&雷巡×3で5/5、全てボス直行のS勝利。旗艦はハルナ2回とタカオ3回で雷巡だけはキラキラ維持。ハルナとタカオは意図的にやらなくても維持できる。やはり超重力砲は偉大だった。怖いのは「ボス前のカーニバルだよ!」だが、開幕雷撃がいい仕事してくれる。 -- 2013-12-25 (水) 09:32:24
  • 金剛型+タカオ+イオナ+夕立改二orВерный+大井改二or北上改二+金剛型の編成でABHかACBHだけ。その他には一度も行ってないので羅針盤運が良かったのかな?寄り道がなかったので資材は基本的に燃料と弾丸で中破以上も少なくて鋼材消費は少なかった。帰還は大井さん北上様大破が3度かだけで基本的にボスまで行けて全てS勝利でした。個人的におすすめだと思います。レベル帯は提督89、大井67~金剛型80付近でした。修理よりアルペ組の燃費が辛かった。ほとんど貯めていなかった燃料8000くらいがE1からE3終了時で600くらいになった。駆逐艦が入っているのでそれでも燃費は優しかったけど。鋼材は雷巡と駆逐メイン戦艦少々で2000~3000くらいしか減らなかった。 -- 2013-12-25 (水) 09:33:29
    • 全て単縦陣です -- 2013-12-25 (水) 09:35:19
  • みなさん陣形は基本単縦? -- 2013-12-25 (水) 09:35:43
    • はーい -- 2013-12-25 (水) 09:44:03
    • Bで単横陣にしてたのにカーニバルだよ!からのハルナ大破してからは単縦でゴリってるなぁ… -- 2013-12-25 (水) 10:54:24
  • 何人か艦戦満載って言ってるけどネタ?艦攻か艦爆じゃねーの? -- 2013-12-25 (水) 09:37:17
    • 俺は加賀さんに流星改上3つと念のため彩雲4スロ目に入れてるわ -- 2013-12-25 (水) 09:48:28
    • ネタじゃなくて、常套手段だよ。空母一人で制空確保したいときに使う -- 2013-12-25 (水) 09:55:31
      • 制空はできるかもだけどそれでどうやってコンゴウ轟沈するの? -- 2013-12-25 (水) 10:07:55
    • 艦戦ガン積みって制空の話でボス落とせるような火力出せないよね? -- 2013-12-25 (水) 10:09:33
      • 砲撃戦時は加賀、赤城なら彗星甲を1スロだけで火力キャップに届く(同航戦) -- 2013-12-25 (水) 10:53:01
    • 情報が曖昧過ぎて参考にならんよな、何スロットに何かちゃんと書いてくれと -- 2013-12-25 (水) 11:13:48
  • イオナ・ヒュウガ改・タカオ・高雄改・ハルナ・榛名改でABHの直行ルート。コンゴウ以下全艦撃沈。 -- 2013-12-25 (水) 09:42:08
    • あ、ヒュウガ改じゃなくて日向改、ね -- 2013-12-25 (水) 09:43:34
  • アルペ3隻+大井+北上+加賀でA→C→B→E、加賀を摩耶にチェンジA→B→E 止めて頂けませんかねぇ・・・ -- 2013-12-25 (水) 09:43:31
  • E-3突破 イオナ、ハルナ、長門改、加賀改、ハイパーズで5連続Hでした。内2回はACへ。 -- 2013-12-25 (水) 09:44:01
    • ABH3回 ACBH2回です。何か微妙な書き方してすまぬ -- 2013-12-25 (水) 09:47:14
  • タカオ、イオナ、ハルナ固定←どれか旗艦で他3はハイパーズだったり正式空母だったりしたが、A→Cにたまに行くことはあったけどB→Hは今のところ8/8 -- 2013-12-25 (水) 09:44:23
  • タカオ ハルナ イオナ 長門 加賀 北上 でクリア。たまにCやEにそれたこともあったけれど、Dに逸れたことは無し。 -- 2013-12-25 (水) 09:53:52
  • 鋼材+65 確認 -- 2013-12-25 (水) 09:54:05
  • A→Dルート入った編成を一応報告 島風改 雪風改 北上改2 木曾改2 大井改2 摩耶改   戦艦いれないと行くのかな…? -- 2013-12-25 (水) 10:04:58
    • たぶん戦艦が少ないとA→Dなのかなと思ってる。確証はないけど。 -- 2013-12-25 (水) 10:29:43
  • Lv80付近の潜水艦4隻+イオナで資源普通より消費少なくクリアできそう イオナのカットインをコンゴウにあてるように要調節だけど -- 2013-12-25 (水) 10:10:12
  • タカオ、イオナ、ハルナ、ハイパーズ、扶桑でCにそれても全てB→Hだった。 -- 2013-12-25 (水) 10:14:15
  • 陸奥 ハルナ タカオ イオナ 赤城 加賀でA→B→E 陸奥 タカオ中破 -- 2013-12-25 (水) 10:18:01
  • 司令Lv75 進行具合→現在4-3攻略中 図鑑、135艦、装備55種 でE-2クリアと同時にE-3解放されました 怖くて一応ハルナとってからE-3突入しましたが、バグかレベル足りなくて補正かかったのか・・・ -- 2013-12-25 (水) 10:24:09
  • 雷3イオナハルナ戦改二でボスSクリア -- 2013-12-25 (水) 10:24:28
  • E-3道中C S勝利で長波確認 -- 2013-12-25 (水) 10:35:25
  • 10回出撃して全部Dルート。マヤビームで2回撤退。未だボス未到達。高速揃いのせい? -- 2013-12-25 (水) 10:35:49
    • 最初2回が雷/雷/雷/駆/駆/イオナ あと8回が雷/航巡/航巡/雷/雷/イオナ -- 2013-12-25 (水) 10:36:29
      • 駆駆雷雷重潜でADFH3 ADFG1 他の例からして戦艦がいないとD確定? -- 2013-12-25 (水) 17:25:32
  • アルペ3隻と木曾赤城加賀でE確認 -- 2013-12-25 (水) 10:37:19
  • 鋼材+115を確認 -- 2013-12-25 (水) 10:37:47
  • 皆さん空母は何積んでいますか? -- 2013-12-25 (水) 10:50:41
    • Lv58加賀流星改、彗星一二、烈風、彩雲、Lv68翔鶴流星改、彗星一二、烈風、烈風。E-3Aの事故を減らすためと、Bである程度ナガラを減らすため -- 2013-12-25 (水) 11:06:00
  • ハルナ タカオ イオナ 北上改二 瑞鶴 加賀でE確認 -- 2013-12-25 (水) 10:59:00
    • 続けて、ハルナ タカオ 木曾改二 北上改二 瑞鶴 加賀でもE確認 -- 2013-12-25 (水) 11:00:28
  • 個人的に全部高速艦だと直進しかしない(実際10回中10回がA→B→Hだった)と思うんですけどいかがでしょう? -- 2013-12-25 (水) 11:01:54
    • Bからの進軍6回中、1回Eに行ってる。編成は全艦高速 -- 2013-12-25 (水) 11:07:46
    • メンバー書き忘れてましたga -- 2013-12-25 (水) 11:07:58
    • 失礼、メンバーはアルペジオ3人と金剛型2人、加賀 ともしくは金剛型2人、北上 -- 2013-12-25 (水) 11:09:15
    • ここの報告でも自分の体験でも高速編成=直進は確定じゃないから詳しい編成も報告お願いします。高速+αで直進はあるかもしれないしね。 -- 2013-12-25 (水) 11:23:35
  • Eで鋼材115確認 -- 2013-12-25 (水) 11:02:56
  • ハルナ イオナ タカオ 金剛型3で2回連続ボスへ。鋼材キツくて金剛型→雷巡3に変更したら4回連続Eへ。雷巡を木曽だけ残して赤城、瑞鳳入れたけどまたEへ。木曽か?木曽があかんのか? -- 2013-12-25 (水) 11:05:00
  • 榛名霧島(LV88/53 46/46/32/14)ハイパーズ(84/83 10/15.5副/甲)加賀(82 改/烈風/改/烈風)イオナ(19 4連×2)で6回でクリアしました C行き2回 直進3回 撤退1回 Bのみ複縦、他単縦 キラ付けなしです -- 2013-12-25 (水) 11:08:29
  • E-3クリア。編成はタカオ、翔鶴、北上改二、大井改二、加賀、イオナ。空母を入れた方がある程度ナガラ級を減らしてくれる。ハルナはお留守番です -- 2013-12-25 (水) 11:13:28
  • 陣形は複縦陣でいくと、カスダメしか相手に入らず、単横だと被害が大きくなる。陣形は単縦で安定してボスまでいけました。編成は戦艦2、重巡2、雷巡、イオナ。伊19lv46でいくと大破があったりと資源と相談でイオナが楽。イオナ修理は2回出撃に1回で十分。 -- 2013-12-25 (水) 11:14:11
    • 戦艦平均lv68、重巡lv53、雷巡lv55、イオナlv14、装備は夜戦で決着つける装備。 -- 2013-12-25 (水) 11:20:36
  • 雷ハタ雷雷イでクリア。出撃6回、ABHが3回、ACBH2回、ABEが1回、ボスS勝利4回、A勝利1回。雷はlvl66~80で、15副,10高,甲を装備。ハルナタカオは連撃,3式,電探。イオナはカットイン魚雷。 -- 2013-12-25 (水) 11:21:10
    • 全部、単縦。途中大破撤退はなかったけど、大破に近い中破が何度かあったので、幸運だっただけかも。 -- 2013-12-25 (水) 11:23:55
  • ハルナ(41cmx2、三式、電探)木曾改二(主砲、10cm高角、甲標的)北上改二(10cm高角、魚雷、甲標的)大井改二(10cm高角、15,5副砲、甲標的)瑞鶴改(烈風、天山、流星、彩雲)イオナ(魚雷2)でACBH,ABH全て単縦陣、ボス前で大破なければ夜戦込みでS勝利いけました -- 2013-12-25 (水) 11:22:39
  • E-3道中Cに戦艦出てきた、編成どんなんだったか -- 2013-12-25 (水) 11:25:40
    • ワ級elite/ワ級elite/ル級elite/ナガラ級mist/ナガラ級mist/駆逐二級elite クリア後ですね -- 2013-12-25 (水) 11:37:18
      • 陣形は輪形陣でした。 -- 2013-12-25 (水) 11:50:17
  • 10回程度の検証なので詳しくはわかりませんが高速艦統一で行くと毎回ABHでした  -- 2013-12-25 (水) 11:42:10
  • E-3クリア。ハルナ、タカオ、イオナ、加賀、伊19、伊8。潜水艦はビームを受けないのでダメージが少ない上に夜戦に強いので確実にゲージを削れます。 -- ふかふかさん? 2013-12-25 (水) 11:47:02
  • Bにおいて イオナ、タカオ、ハルナ、榛名改、大井改二、北上改二 で毎回ボスに行きました -- 2013-12-25 (水) 11:52:32
  • キラキラ改二の金剛、比叡がマヤの重力砲で一発大破して連続撤退させられた。雷巡か空母で開幕で沈めたほうが良いかも。 -- 2013-12-25 (水) 11:57:38
  • ハルナ、タカオ、イオナ、重雷、戦艦、正母で7/8回ABH、1/8回ACBH -- 2013-12-25 (水) 11:59:33
  • 三連続でボス前から北かよ、ほんま俺リアルラックないな -- 2013-12-25 (水) 12:08:06
  • 低速艦入れても、ABやACに行くから、速力関係ないかも -- 2013-12-25 (水) 12:12:34
  • 北上・大井・木曾・摩耶・加賀・イオナでE-3突破。5回中全て真ん中ルートでした。 -- 2013-12-25 (水) 12:17:58
    • ちなみに装備は 雷巡→15.5副×2甲標的 摩耶→30.3 -- 2013-12-25 (水) 12:20:09
    • ミスです。摩耶→20.3・15.5副×2・電探 加賀→烈風×3・流星改 イオナ→5連酸素×2 です -- 2013-12-25 (水) 12:22:11
  • ハルナ、タカオ、イオナ、長門、榛名、 -- 2013-12-25 (水) 12:22:39
    • ↑ミス。 -- 2013-12-25 (水) 12:24:26
  • ハルナ・イオナ・大和・長門・ハイパーズ2人で5回ともボスS勝利 -- 2013-12-25 (水) 12:26:17
  • 範囲攻撃って…対空装備つけてたら無傷に終わると感じた。ただいま10回目の無傷です。 -- 2013-12-25 (水) 12:32:56
    • アルペ3大井79北上79比叡75で5回ストレート勝ち終了、全て直進でした。バケツ12資源各3-4kぐらい。カーニバル砲2回喰らっても雷巡が中破で済んだり、周りに聞くより威力が無い印象。全員対空砲つけてたおかげ? -- 2013-12-25 (水) 15:26:05
    • 間違えて変なとこにつけてしもうた。対空砲のくだりを読んでたので一応関連してるけどw -- 2013-12-25 (水) 15:28:23
    • タカオがビーム吐くとき「対空レーザーオンライン」とか言ってるから対空が関係してる可能性ありそうだよね -- 2013-12-25 (水) 15:39:09
    • 三式弾検証したかったけどビーム撃ってこない+資源消滅でできなかったよ・・・マヤさんビームなくても長門一発大破させてきて鬼畜でしたまる -- 2013-12-25 (水) 16:28:03
    • 電探1個持たせるだけで超重力砲のクリティカルダメが無くなった気がする -- 2013-12-25 (水) 16:32:01
  • Bの勝利Aで、五十鈴を確認しました -- 2013-12-25 (水) 12:34:16
    • すみません間違えましたここじゃないですね・・・ -- 2013-12-25 (水) 12:34:59
  • E-3突破 木曾98北上99比叡96瑞鳳73隼鷹99イオナ21, -- 2013-12-25 (水) 12:44:03
    • 全10回出撃、内2回途中大破、3回鋼材ルートへ。上ルート直線ルートありましたが、下ルートは一回もありませんでした。 -- 2013-12-25 (水) 12:45:44
  • タカオ/イオナ/大井/木曾/翔鶴/瑞鶴de -- 2013-12-25 (水) 12:44:55
    • 消し方分からんすいません。タカオ/イオナ/大井/木曾/翔鶴/瑞鶴:4回ABH、2回ABE -- 2013-12-25 (水) 12:48:49
  • アルペ3隻/加賀/金剛/大井でボス直行7/5、ABEルート1/7、ACB(大破撤退)1/7だった -- 2013-12-25 (水) 12:51:30
    • 7/5→5/7 失礼 -- 2013-12-25 (水) 12:52:16
  • ハルナ/タカオ/8/19/168/イオナでABH。今のところ2戦2S勝。洋上艦大破ほぼ確実なので資材消費はマッハ。 -- 2013-12-25 (水) 12:56:32
    • あんまりやってる人いないっぽいけど、自分もイベキャラ3+潜水艦3が「ボス撃破は」ド安定でした。敵のバ火力と全体攻撃は潜水艦にはあたらないし、洋上艦にはクラインフィールドと超装甲で頑張ってもらうスタイル。普通の艦は敵艦のバ火力に絶対耐えられないので、道中撤退なしでちゃっちゃとクリアしたい人にはいいと思う。 -- 2013-12-25 (水) 13:09:24
      • ただこれはイオナの夜戦カットインでボス旗艦を落としきる事がかなり重要な編成なので、轟沈条件は自分でしっかり調べておく必要がありますね。 -- 2013-12-25 (水) 13:16:03
  • 高雄 榛名 イオナ ハイパーズ 加賀 で二回上ルート行きましたが全部ボスで 5回でクリアできました。 -- 2013-12-25 (水) 13:01:12
  • タカオ,ハルナ,イオナ,北上,大井,加賀でABH(4/5), ACBH(1/5) -- 2013-12-25 (水) 13:17:47
  • アルペ3隻・雷3で上にそれまくった。 -- 2013-12-25 (水) 13:23:56
    • 途中から雷2加賀にしたけど、ほぼ全部上行き4戦ボス撃破、俺の運がなかったのか…。 -- 2013-12-25 (水) 13:30:12
  • 霧*3+正規空母*3でEに50%くらい行きます。やっぱ、雷巡安定かな…… -- 2013-12-25 (水) 13:24:24
  • ハルナ/榛名/タカオ/高雄/イオナ/金剛 で全ツッパ ABHとACBHが半々くらいだったな。伊401がクリア報酬じゃなかったら編成完璧だったのに。 -- 2013-12-25 (水) 13:27:42
  • Eにて鋼材+85確認 -- 2013-12-25 (水) 13:30:26
  • 霧の艦×3、金剛改二、赤城、加賀。空母組がマヤにやられてここ5,6回は撤退ばかり -- 2013-12-25 (水) 13:31:17
  • 比叡改二(81)/金剛改二(82)OR扶桑改(56)OR日向改(36)/大井雷(97)/北上雷(97)/木曾雷(69)/イオナ(25)/陣形:単縦/鋼材が三桁まで落ちた為タカオハルナ除外。火力は問題ありませんでした。Bは単横で5回前後行きましたが、9割大破撤退。単縦でやられる前にやる戦法にしたら撤退1回ですんなりクリアできました。 -- 2013-12-25 (水) 13:31:18
  • タカオイオナ榛名雷巡3隻で全部ボス直行でした -- 2013-12-25 (水) 13:31:35
  • ボスまで一直線 金剛、夕立、響、雪風、島風、時雨でS勝利。 -- 2013-12-25 (水) 13:32:11
    • なるほどビームの命中率の低さに注目した編成か -- 2013-12-25 (水) 13:34:13
    • 戦艦の吹き飛ばされ具合に恐怖して先制で落す事ばっかり考えたけどこれは盲点だったかもしれない。司令部レベル・編成の平均レベルおなしゃす! -- 2013-12-25 (水) 13:37:36
  • 大鳳、加賀、長門、隼鷹、霧島、伊勢でCルート。 -- 2013-12-25 (水) 13:36:23
  • イオナ、タカオ、ハルナ、金剛改二、Верный、瑞鳳でACBE1回で直進5回でした -- 2013-12-25 (水) 13:40:29
  • タカオ ハルナ イオナ 北上 金剛 加賀 でほぼ一直線。だけどA→C、B→Eもルートもありました。Dには行かず。 -- 2013-12-25 (水) 13:42:28
  • 霧の艦3人に、長門金剛比叡で全部BOSSルート、資材が飛ぶけど安定の極み -- 2013-12-25 (水) 13:43:41
  • 空母なんていらないやんね?? -- 2013-12-25 (水) 13:44:09
    • 正規空母のメインスロット使わないで制空取れるから実は対空ちゃんと取れば制空要らんのかもしれない。艦攻ガン積してもボスに大して効果無いし。開幕雷撃増やしたほうがワンチャンある -- 2013-12-25 (水) 13:48:30
    • 俺はいていいと思う。開幕爆撃できる上に通常攻撃が高いからね。雑魚のお掃除には便利 -- 2013-12-25 (水) 13:58:06
  • 戦艦2↑いれるとボス前北いきやすくなるんじゃねっていうぐらいに行くんだがランダムなのね -- 2013-12-25 (水) 13:51:05
  • 千歳87ハルナ18タカオ19赤城81蒼龍67イオナ28でクリア。計20回内訳ボス5大破撤退5鋼材10。直線11C経由でB4。ボスまで行けば余裕だが鋼材率高し -- 2013-12-25 (水) 13:51:56
  • イオナ・タカオ・ハルナ・榛名・金剛・北上改二(高速統一)でACBH -- 2013-12-25 (水) 13:59:06
  • クリア後、雷低戦高戦雷雷重で10回中10回とも一直線 -- 2013-12-25 (水) 14:01:29
  • 比叡98、北上96、大井65、ハルナ16、タカオ16、イオナ15 提督92 12回施行A-B-H11回A-B-E1回 比叡三式電探連撃ハイパーズ連撃霧カットイン 夜戦突入は半分くらいかな比叡連撃で大体旗艦落とせる -- 2013-12-25 (水) 14:01:49
  • アルペ3雷巡2正空で、A→C、A→BはどうちらもあったがA→Dは一度もなし(初回からクリアまで、約10回前後) -- 2013-12-25 (水) 14:10:10
  • 戦航航雷雷イオナ・道中単縦陣が一番安定する気がする -- 2013-12-25 (水) 14:20:13
  • 中破から、コンゴウの超重砲でタカオ轟沈・・・orz もう取れないですよね・・・ -- 2013-12-25 (水) 14:21:18
    • もう中破轟沈の釣りいらないよ -- 2013-12-25 (水) 14:48:46
    • まじなん? -- 2013-12-25 (水) 14:49:10
    • アルペジオ組だけ中破轟沈ありとかだったらやだなぁ。装備がしゃれにならん。 -- 2013-12-25 (水) 15:17:35
      • アプデ以降、超重砲食らって中破轟沈って報告をいくつも見てるのが気になる。全体攻撃の特殊処理で何かミスしてて轟沈回避が無効化されてる可能性はあるかも -- 2013-12-25 (水) 16:56:43
    • 間宮点いて無くても1艦だけ疲労度40切ってた場合、中破轟沈が有るのではないじゃろか?。連続出撃はまずいかもしれん。 -- 2013-12-25 (水) 15:26:45
      • ニコ動に赤疲労でも中破轟沈しない動画あった。調べてみるといいよ -- 2013-12-25 (水) 15:51:26
      • ほー、なるほど。とすると提督の中大破勘違いが一番ありそうですね。 -- 2013-12-25 (水) 16:20:00
      • 雷巡3夕立時雨雪風でADFG -- 2013-12-25 (水) 17:47:34
      • ↑ミス -- 2013-12-25 (水) 17:55:37
    • 戦闘中、画面をしっかり見ていましたか? ながらプレイではありませんでしたか? 中破、大破のタイミングを目撃しましたか? -- 2013-12-25 (水) 15:42:27
      • 前に大破してるけど中破表示になってたりするとかみたんだけどもう修正された?どこで見たかは忘れたためソース用意できず -- 2013-12-25 (水) 18:01:28
  • ハルナ タカオ 金剛 赤城 北上改Ⅱ イオナ で ACBE確認 -- 2013-12-25 (水) 14:21:22
  • ハルナ タカオ イオナ 榛名 北上改二 夕立改二 で6回中5回直進でした。たまにCに寄り道するかなぁって程度 -- 2013-12-25 (水) 14:43:59
  • ハルナ・イオナ・タカオ・北上改二・金剛級1隻(入替有)? -- 2013-12-25 (水) 14:44:38
    • 途中で送ってしまいました。ハルナ・イオナ・タカオ・北上改二・金剛級1隻(入替有)・武蔵で4回中4回直進でした。 -- 2013-12-25 (水) 14:47:10
      • クリアまでの7回中、この編成でやった6回はすべてABHでした。ちなみに武蔵の代わりに木曾を入れた時はACBHでした。 -- 2013-12-25 (水) 15:32:00
  • タカオ・イオナ・ハルナ・島風・赤城・北上 A→B進行 上下なし -- 2013-12-25 (水) 14:52:35
    • 修正 約13分の1で上に -- 2013-12-25 (水) 15:47:02
  • アルペジオ組重雷巡組の6隻でボス直進ルート。5回の出撃でボス撃破。この編成はオススメしたい -- 2013-12-25 (水) 14:59:39
    • クリア後に一回C行ったんで多分運ですが -- 2013-12-25 (水) 15:00:42
      • 同編成で三連続C行き。運だよ運 -- 2013-12-25 (水) 15:12:38
    • でも、アルペジオ組入れてるとボス到達確率は上がってるっぽいよね。 -- 2013-12-25 (水) 15:23:24
      • 結局Cはランダムで来るんじゃないかな、俺も結構C行った。南ルートってどうやったら行くんだろう・・・これこそ何かの固定要素かかってるよね? -- 2013-12-25 (水) 15:36:38
    • その構成で3連続Eに逸れたネー -- 2013-12-25 (水) 15:38:43
  • 雷3、金剛(タカオ)、ハルナ、イオナで7回出撃。ABH3回、ACBH3回、大破中退1回。 とりあえずクリア。 タカオ途中で轟沈・・・orz -- 2013-12-25 (水) 15:08:54
  • 散々出てる構成かと思うけど、アルペジオ艦3隻+雷巡3隻にて。C経由3回、E到達3回、Bマヤ大破事故5回、ボス到達5回(全てS撃破)の計13回出撃にてクリアー。下ルートは無し。ボスは3回昼戦/2回夜戦。タカオと雷1隻は空母に替えてもいいかなーと感じたかな。 -- 2013-12-25 (水) 15:36:10
  • イオナ・8・19・58・168で三連続 A⇒C⇒B⇒E -- 2013-12-25 (水) 15:38:07
  • Eの鋼材は120を二回確認 -- 2013-12-25 (水) 15:52:01
  • イオナ、タカオ、ハルナ、榛名、赤城、加賀で10回出撃。ABE1回、ACBH1回、ABHが5回、途中撤退3回でした。 -- 2013-12-25 (水) 15:59:37
  • 霧3隻+低速戦艦or航戦、雷巡、正空で5連続A-B-H。イオナ+潜水4も試してみたけど安定しない感じ。 -- 2013-12-25 (水) 16:08:27
  • 提督Lv93 ハルナLv16 タカオLv15 長門Lv64 陸奥Lv55 木曾Lv66 北上Lv73 イオナLv12 で出撃4回100%下ル-トでクリアー レ-ザ-2回~3回食らうが -- 2013-12-25 (水) 16:13:14
    • E-2と間違えてませんか? -- 2013-12-25 (水) 16:28:25
    • …7隻編成?? -- 2013-12-25 (水) 16:55:26
  • タカオ、ハルナ、ハイパーズ、金剛改二、イオナで5/6がABHでした。途中撤退は一回で済みました -- 2013-12-25 (水) 16:28:11
  • 旗艦イオナ 長門 金剛 北上 大井 加賀 の編成で今のところ全部ボス一直線 -- 2013-12-25 (水) 16:28:19
  • 8・19・58・168・イオナで6回連続ACBボス、イオナのカットイン頼りだから撃破はまだ2回。アルペ3人組+ガチ編成よりは燃費良い分修理時間がバケツ使うか迷う長さなのと確実には落とせないのがな -- 2013-12-25 (水) 16:28:59
    • 俺提督もそれで挑んでいたが、道中輪形陣が多いから事故率高いのと、ボス旗艦落とせること少なくて、雷雷雷雪風イオナ金剛で行ってる。高レベルの雷巡あるなら、それ使ってパパっと終わらせた方がいいかも・・ -- 2013-12-25 (水) 16:49:47
  • 空空軽空雷雷イオナでABH2回、ABE2回、ACBE2回。これ全部ランダムなんじゃないの? -- 2013-12-25 (水) 16:30:24
    • 訂正 Dへの分岐は条件あるっぽいね -- 2013-12-25 (水) 16:32:32
  • ハルナ、赤城、加賀、北上、大井、イオナでABE2回、ABH5回、Bで撤退1回でクリア。 -- 2013-12-25 (水) 16:30:29
  • イオナ、タカオ、ハルナ、長門、赤城、翔鶴でACB、AB、BE、BHに行きました。ボスは半々くらいで着いたので、特にこの編成で固定などがあるようには思いませんでした -- 2013-12-25 (水) 16:30:43
  • タカオ、ハルナ、木曾改二、北上改二、加賀、イオナで8回連続A→B。B→Eが1回、大破撤退1、後はHボスへ …ランダムかなぁ -- 2013-12-25 (水) 16:31:05
  • E-3クリア イオナ25榛名56大井58北上58赤城68加賀66 陣形は単縦陣のみ Bで大破撤退3回、ACBEに一度逸れた他はABH一直線の合計9回出撃 バケツ10個消費 道中デコイ、開幕雷撃、夜戦カットインとイオナが優秀すぎますね -- 2013-12-25 (水) 16:35:47
  • AでドロップしたらCに行かないとかないよね?試行回数少ないけどAドロなしで100%Cいったんだよね -- 2013-12-25 (水) 16:42:14
  • イオナ、ハルナ以外にダメコン載せて強行クリア。2~3隻大破 -- 2013-12-25 (水) 16:47:07
  • しても夜戦まで持ち込めば十分落とせるよ。 -- 2013-12-25 (水) 16:47:54
  • 編成【霧3 雷3】でクリア。出撃9回で、Eの行き止まり1回、Bで大破撤退3回。ボス戦は全てS勝利。A→C、A→Bは半々くらいでした。 -- 2013-12-25 (水) 16:48:26
    • B地点のマヤが超重力砲を撃たないように、お祈りするマップでした。 -- 2013-12-25 (水) 16:49:23
  • ハルナ(旗)、タカオ、金剛型、雷巡、雷巡、イオナで今のところ10/10でABH。タカオとハルナを入れ替えると半分くらいABEへ -- 2013-12-25 (水) 16:50:07
  • 高速艦で固めたからなのか分からないけど榛名、ハルナ、イオナ、タカオ、ハイパーズで一度も南にいかずに済んだ、既出ならスマソ -- 2013-12-25 (水) 16:55:09
  • イオナ20他潜水4隻Lv80前後で突破。イオナは一番下で、ルートは10回ほど全部ACBコースで鉄には数回逸れた -- 2013-12-25 (水) 16:58:22
    • 自分も10回くらいやって全部そのルートだった -- 2013-12-25 (水) 19:42:13
  • ゲージ半分削ったら相手硬くなるような気がする -- 2013-12-25 (水) 16:59:16
  • ハルナ、タカオ、イオナ、北上、木曾改二、飛龍でA→C、B→Eを確認  -- 2013-12-25 (水) 17:00:35
    • ほぼボス直行ルートに行く どうやら完全にランダムか? -- 2013-12-25 (水) 17:02:06
  • 戦3(ハルナ入り) 正空2 潜(イオナ)1 でボス確定っぽい? 何人かに試してもらったけど今のとこボスしかいかない。検証求む。 -- 2013-12-25 (水) 17:05:20
    • ハルナ金剛型2 正空2 イオナでC確認 -- 2013-12-25 (水) 20:07:18
  • コラボ艦未使用、戦(榛名or霧島のローテ)、空2(飛龍・瑞鶴)、雷巡3でE1~E3突破 中破で空母が仕事しなくなるデメリットはあるが、大破しても資材の減りはやや抑えられた印象 ボス戦も雷巡と戦艦のうち中破以下が2隻以上残ってさえいればS勝利は固い A→CとA→Bの割合は半々くらい -- 2013-12-25 (水) 17:06:52
  • イオナ・タカオ・ハルナ・榛名・瑞鶴・赤城でABH4回/ABE1回。 -- 2013-12-25 (水) 17:14:26
  • 霧3 雷2 戦1 6回中5回ボス直行 -- 2013-12-25 (水) 17:15:52
  • 赤城97 山城90 扶桑82 加賀82 北上92 大井96 10回ぐらい出撃しましたがABHから一回も逸れずにゲージ撃破 途中1回扶桑をハルナにかえたところCに逸れました -- 2013-12-25 (水) 17:21:17
  • 木曾改二、ハイパーズ、夕立改二、時雨改、イオナでAがB勝利の場合Dに毎回行った、二回だけの試行なんで偶然かもしれんが -- 2013-12-25 (水) 17:24:26
  • ここの報告見る感じだと、戦艦0でDに流れるパターンなのかな -- 2013-12-25 (水) 17:28:11
    • 駆駆雷雷潜で5/5Dへ。その可能性はありだね。GとHはランダムかな? -- 2013-12-25 (水) 17:36:07
      • 間違えた。駆駆雷雷重潜です。なお潜はイオナ -- 2013-12-25 (水) 17:42:54
    • タカオ、イオナ、168、58、赤城、翔鶴  で ABE  確定Dではないみたいね -- 2013-12-25 (水) 17:47:02
    • 戦艦0でクリアしたがDは一度もなかった -- 2013-12-25 (水) 18:41:08
  • 5回出撃、加賀、ハルナ、イオナ、タカオ、北上改二、大井改二、4回A→B→H、1回A→C→B→H。 -- 2013-12-25 (水) 17:30:05
  • •司令88 ハルナ13/北上改二58/大井改二55/タカオ12/金剛改96/イオナ15 ALL単縦 ACBH1回 ABH4回 ハルナ抜きだと損害酷かったので結局これで突破。資材溶けたけどE-2より随分楽だった -- 2013-12-25 (水) 17:34:50
  • ハイパー2隻とイオナ+火力艦がいれば夜戦持ち込みでコンゴウはまず潰せると思う -- 2013-12-25 (水) 17:35:08
  • オールクリアまで、75金剛型も79雷巡も重力砲一撃で大破は無かったし、やはり対空装備が重要なんじゃないかな -- 2013-12-25 (水) 17:36:29
  • ハルナ22、比叡改二91、金剛改二89、長門改63、タカオ20、イオナ21で直進連続5回でクリアしました -- 2013-12-25 (水) 17:39:12
  • アルペ艦3隻LV10程度・金剛改二94・ハイパーズ両LV87でゲージ半分までは直線。その後はCを挟む進路。計10回でクリア。ボス戦のみ全て夜戦込み。アルペ艦は強いが資源溶けるのが痛い(油が10k、弾7K、鉄5K)はアルペ艦以外はボス戦で毎回中破か大破。アルペ艦は2・3回の進軍は凌いだけど何回かはドック入り。(全員バケツ使用。20個使った?) アルペ艦使って一気に落とすか、使わずにのんびりいくかはその人次第。 -- 2013-12-25 (水) 17:40:36
  • 金剛改二78 榛名84 大井99 北上99 木曾改二86 イオナ14 で6/6でB大破撤退なんだけど・・・ 運悪いだけ? -- 2013-12-25 (水) 17:43:09
  • 気のせいか残り削り2回になってからずっとA→Cだな。それまでランダムっぽい?。編成はアルペ組とハイパー組と木曾改二 -- 2013-12-25 (水) 17:45:41
  • イオナ、19改、168改、58で5回中5回ACBH。大破撤退でもACB。イオナのカットインがコンゴウに行くかどうかで全ての勝負が決まる・・・。修理キラ付けすると1時間に1戦が限界。8ちゃん居てくれたらもっと楽なんだろうなー -- 2013-12-25 (水) 17:47:25
    • 大丈夫、19、168、8、58、イオナでやってるけど、夜戦でイオナがコンゴウを倒せるかにかかってるって点は全く同じ -- 2013-12-25 (水) 18:06:29
  • E : 鋼材+85を確認しました -- 2013-12-25 (水) 17:55:19
    • ついでに鋼材+60も確認 -- 2013-12-25 (水) 18:08:39
  • アルペジオ組3雷3でACBEが数回 最後もランダムだな -- 2013-12-25 (水) 17:56:31
  • 今、報告をもとに条件調べてるが、BかCかはランダム、Cが25%、Bが75%で間違いない。 -- 2013-12-25 (水) 17:56:55
    • 追記、オール潜水艦だと、おそらくC確定。 -- 2013-12-25 (水) 18:04:46
      • 支持。オール潜水艦で15回ほど施行。全てACB。ちなみに、途中撤退除けば全てACBHでした。 -- 2013-12-25 (水) 18:33:38
    • BとCで100%ならDにいかない条件を書いてくれ -- 2013-12-25 (水) 18:07:43
      • 戦艦0でD確定、潜水艦のみの編成だとC確定、それ以外の編成だとB75%、C25%。Eのお仕置き鋼材は1/6~1/10ぐらいだと思う。 -- 2013-12-25 (水) 18:13:12
      • で、Dになった時、Fからお仕置きのGかボスのHに行くかはデータが少なすぎてわからんが、ランダムだと思う。 -- 2013-12-25 (水) 18:14:19
      • E(鋼材)にそれる確率は、アルペ艦がありとなしで変わる可能性が否めないけど、Eへ行った報告も少ないからよくわからない。 -- 2013-12-25 (水) 18:17:26
      • 空母もDを防ぐ要因かもしれない。戦艦0空母ありでBCルート例あり -- 2013-12-25 (水) 18:28:51
      • 上に戦艦なしで空母入れてD行ってない書き込みあるから。戦艦or空母なしでDとか? -- 2013-12-25 (水) 18:46:21
      • 戦艦0かつ空母0でD確定、潜水艦のみでC確定であとは偏りこそあれどランダムでFAかな。ただ、軽空母でどうなるかはわからんな。 -- 2013-12-25 (水) 18:56:12
      • 通常の潜水艦と潜水母艦でフラグ変わってる可能性もありそう -- 2013-12-25 (水) 19:51:42
      • 19・168改・イオナ・58 でA→C 潜と潜母の違いもなさそう -- 2013-12-25 (水) 20:29:02
  • まだ3回しか出撃してないけど、雷巡3 夕立 時雨 雪風でADFG -- 2013-12-25 (水) 18:03:12
  • アルペ艦x3、重雷では5回中4回E逸れ、金剛改2、比叡、榛名、赤城、加賀、イオナでボス確だった。Cに行く事もあるけど。ボスは金剛型でも打ち抜けるし、消費がキツイアルペ艦はイオナだけで良い感じ -- 2013-12-25 (水) 18:05:56
  • 南ルートに行ってみたいけどどういった構成ならいけるんだろう… -- 2013-12-25 (水) 18:14:49
    • あ、ちょうど上に出てるか。戦艦なしならD行けるのか -- 2013-12-25 (水) 18:17:14
    • 戦艦か空母で今のところ南ルートを防げるっぽい? -- 2013-12-25 (水) 18:25:03
  • 扶桑改91 金剛改二81 北上94 ハルナ15 加賀96 赤城93で突破しました -- 2013-12-25 (水) 18:18:25
    • 上記のものですがアルペジオ艦を入れることで若干ボス率が上がるような気がしました。空母を使う場合は艦攻爆と戦闘機を半分ずつとそこに彩雲を入れる感じでかなり安定します。 -- 2013-12-25 (水) 18:22:07
  • 潜水艦隊で挑む場合は相手が輪形のときは単横か複縦で凌ぐのがいいっぽい? -- 2013-12-25 (水) 18:18:42
  • ここ見るとみんな余裕でクリアしてるみたいだが、雑魚もビームしてきて1回もコンゴウ倒せんぞ・・LV30アルぺ3 LV70雷巡2 LV92比叡改二 編成悪い? -- 2013-12-25 (水) 18:19:02
    • いや、悪いのは運だ。その類の構成で容易くクリアの報告も多い。 -- 2013-12-25 (水) 18:21:49
    • その編成でも良いと思うが、自分は戦艦の代わりに空母入れてた。あとは運だ -- 2013-12-25 (水) 18:33:06
    • それだけレベルあれば余裕じゃない? 俺より全体的に1割増だわ。俺は正規空母2艦入れてたけど -- 2013-12-25 (水) 18:49:56
    • つ「アルベジオ近代化改装MAX」 -- 2013-12-25 (水) 19:49:44
    • それは俺と全く同じ編成だが、ストレートでクリアしたから編成は問題ない。装備はアルペに高火力ガン積みすれば後は運だな。最悪ダメコンを積むか、ハイパーズを戦艦に変えるか‥ -- 2013-12-25 (水) 19:53:05
  • ハルナタカオイオナ雷巡3で突破.C,Eに行くことが1~2回ずつあった.体は撤退は2回. -- 2013-12-25 (水) 18:23:31
  • コンゴウのお供のmistは二種類いるんだね 「赤ネーム」と「橙ネーム*」 -- 2013-12-25 (水) 18:25:09
  • 榛名金剛比叡ハイパーズイオナでも直進 ハイパーズの連撃は平常運行あいつらあの切り札でもそうびしてるのか・・・? -- 2013-12-25 (水) 18:31:56
  • 道中で被弾率が大きい場合は戦意高揚状態(キラ付け)で出撃すると被弾率が割と軽減されます。特に空母はキラ付けで行くことがおススメ。 -- 2013-12-25 (水) 18:33:30
  • ここ道中対潜陣形されるからイオナ以外だすと大破になりやすい気がするほとんど輪形ガン待ちだし・・・上ルートだとだけど -- 2013-12-25 (水) 18:35:10
  • 司令74 長良、イオナ、金剛改二、翔鶴改、ハルナ、北上改二で10回やってABH4回、ACBH2回、Bで撤退2回。クリアしたけど、結局下ルートとEはまだ行けてない。 -- 2013-12-25 (水) 18:36:09
    • 訂正→ABH5回、ACBH2回、B撤退3回。上ルート判明しだしてるけど、参考までに。 -- 2013-12-25 (水) 18:37:55
  • ハルナ17・タカオ13・北上65・大井55・金剛65・イオナ20にてABH5回、AB大破3回にて終了 -- 2013-12-25 (水) 18:36:39
  • タカオ加賀大井北上赤城イオナで10回出撃でクリア9割AB、7割ABH 1割ACBH、1割ABE 撤退1回 -- 2013-12-25 (水) 18:38:15
  • アルペジオ組+ハイパートリオで、昨日はC・E送りばっかで心が折れたけど、今日はボスまで一直線。ランダムの偏りが大きい気がする -- 2013-12-25 (水) 18:43:13
  • 駆逐艦6で下ルート行った しかしボスに逸れてGには行けてない -- 2013-12-25 (水) 18:43:24
  • 霧3艦・武蔵・赤城・加賀で5戦中、上→ボス2回、中央3回、全S勝利で完勝 -- 2013-12-25 (水) 18:46:59
  • ABルートで中破0だといつもEしか行かないんですが、気のせいでしょうか? -- 2013-12-25 (水) 18:56:37
    • ちなみに編成は霧3潜3で、A-Bは固定のようです -- 2013-12-25 (水) 18:57:45
  • 六回出撃 ABH、五回 撤退、一回 編成 ハルナ タカオ イオナ 伊19 伊168 北上 -- 2013-12-25 (水) 18:57:00
  • 霧x3 加賀 榛名 北上でお仕置き2回上2回あとは直線でクリア -- [[ ]] 2013-12-25 (水) 19:00:01
  • 昨日昼2万以上あった資材がE3クリアできないまますっからかんだぜ -- 2013-12-25 (水) 19:01:23
    • 霧の艦隊は運用コストが高いよな。アルペ+戦艦3で行ったら1出撃で 燃料644 弾薬923 も減ったわ。。。 -- 2013-12-25 (水) 19:57:56
  • 初風、島風、球磨、夕立改二、ハイパーズで下ルート、やっぱ空母戦艦含まない場合下やな -- 2013-12-25 (水) 19:02:40
  • ハルナ タカオ イオナ 陸奥 加賀 赤城 一回ACBH 後はABH -- 2013-12-25 (水) 19:14:12
  • 北上60 大井60 ハルナ1 イオナ10 長門90 陸奥90 で5連続一直線ルート行ってクリアしたので手こずっている人参考にどうぞ。ハルナがコンゴウに100越えダメ入れるわ厄介なマヤ、ナガラをレーザーで一掃してくれるわで相当働いてくれます。一応ハルナ装備 46cm砲、15,5副砲,三式,ダメコン です。 -- 2013-12-25 (水) 19:15:26
  • 雷巡×2、重巡×2(タカオ込)、正規空母、潜水艦(イオナ)の戦艦無しの編成でA→B→Eに。まだ一回しか試してないから他の方もできれば試して欲しいかも -- 2013-12-25 (水) 19:15:58
  • 運もあるかもですが アルペ3艦+雷雷航 で5回連続直線(ABH)ボス直 あっさりクリアできました。 -- 2013-12-25 (水) 19:19:16
    • 一発で上にそれたわABE -- 2013-12-25 (水) 20:01:23
  • ハルナ、イオナ、長門、タカオ、翔鶴、赤城でABH6回、AB撤退1回 -- 2013-12-25 (水) 19:21:29
  • 低速戦艦入り戦戦雷雷雷空で10回全部直進 アルペジ艦入ると上にそれるとか? ボス前はEに割といっちゃうけど -- 2013-12-25 (水) 19:24:11
  • 雷2戦1航2イオナでクリア。だいたいはABHでしたがたまにCやEに逸れることがあった。下には行かず。 -- 2013-12-25 (水) 19:32:44
  • イオナ・タカオ・ハルナ・赤城・瑞鶴・北上でABH5連続ストレートクリア 正直E2のがめんどかった 超重力砲さえ富んでこなければ楽勝 -- 2013-12-25 (水) 19:34:05
  • アルペジ艦3戦1雷2 6回出撃でクリアしました 1度だけ直前で北にそれたけどそれ以外はボス行ったのでアルペジ艦3隻入りでボス高確立だと思われ -- 2013-12-25 (水) 19:34:36
  • 赤城(93) -- 2013-12-25 (水) 19:40:42
  • 赤城、 -- 2013-12-25 (水) 19:41:06
  • ↑ミス 赤城・大井・イオナ・木曽・加賀・北上でクリア。出撃10回弱、八割方中央一直線ボス(残る二割は上ルート、一度も下ルート確認できず)、一度だけEへ。コンゴウは夜戦で畳み掛ける感じでした。 -- 2013-12-25 (水) 19:46:38
  • もしよろしければ、ボス前中破0でボス行けた方がいらっしゃいましたら、ご一報頂けたら嬉しいです -- 2013-12-25 (水) 19:46:41
    • 行けました  霧×3 長門木曽大井 イオナのみ小破 -- 2013-12-25 (水) 19:48:58
    • 霧×3 金剛型×2 雷巡1 全艦キラ付け有り -- 2013-12-25 (水) 19:50:50
      • お二方ともありがとうございます!やはり気のせいでしたね;; -- 2013-12-25 (水) 19:55:04
    • いけたよ。ハルナタカオ金剛改2榛名改比叡改イオナの編成でボス前のマヤでビームを浴びたけど比叡が小破したのみだった。陣形は複。LVは5/16/77/77/66/20 -- 2013-12-25 (水) 20:19:33
    • 行けました。 霧x3 陸奥改 金剛改Ⅱ 比叡改Ⅱで比叡のみ小破。 陣形は単縦のみです。 -- 2013-12-25 (水) 21:33:21
  • 戦艦2でもC行きました 霧×3 長門木曽大井 -- 2013-12-25 (水) 19:47:27
  • 提(75) 瑞鶴(94)、タカオ(16)、長門(92)、陸奥(92)、イオナ(22)、ハルナ(10)でクリア  5回中4回がボス直行、一度だけBへ行った -- 2013-12-25 (水) 19:49:28
  • 伊19・伊8・伊58・ハルナ・タカオ・イオナ でまっすぐ直進ルート  -- 2013-12-25 (水) 19:51:45
    • まだ攻略中で3回しかやってないけど潜水艦の数が関係してるかも -- 2013-12-25 (水) 19:52:16
      • 伊8・イオナ・大井・北上・瑞鶴・翔鶴でABHだった。潜水艦の数が関係あるとすれば偶数か奇数かな? -- 2013-12-25 (水) 20:25:04
  • E3クリア、雷巡・ハルナ・正空・雷巡・雷巡・イオナ、旗艦は雷巡をローテ。6回中1回だけB→E、あとストレート。 -- 2013-12-25 (水) 20:00:35
  • 戦艦1隻ハルナが入ってて上に行きました -- 2013-12-25 (水) 20:06:00
  • 伊8・伊19・伊168・伊58・イオナ で10回ほど出撃してるが全てA→C→B -- 2013-12-25 (水) 20:06:44
    • こちらは伊401、イオナ、伊8、伊19、伊58、伊168で出撃して13/13 A→C まだ試行します -- 2013-12-25 (水) 21:33:54
  • 大井、ちとちよ(航二)、北上、タカオ、イオナ の編成でDに。 軽空はD回避要員にはならないみたいですね -- 2013-12-25 (水) 20:08:40
  • 航戦・雷・雷・軽空・空母・空母で、A→C→B→H -- 2013-12-25 (水) 20:14:26
    • ↑5-2周回に使ってる艦でいってみた -- 2013-12-25 (水) 20:18:29
  • E-3で戦艦を比叡、ハルナの二人入れた状態でA→C確認。確定じゃなさそうです。 -- 2013-12-25 (水) 20:16:02
  • タカオ・航戦・航戦・雷巡・正空・イオナで8回、下ルートE行き無しクリア、資材軽減でタカオ旗艦、野戦止めにイオナ最後尾。ハルナはコストの割りに夜戦時に通常戦艦と火力大差無いので未使用 -- 2013-12-25 (水) 20:18:50
  • イオナ・金剛改二・大井改二・北上改二・加賀改・瑞鳳改 の編成でCルートに反れました -- 2013-12-25 (水) 20:22:32
  • アルペジオ艦同士でビームやシールドなど、撃ち合いがアツい。まあ、それ以外は敵味方大破して笑えるけど。 -- 2013-12-25 (水) 20:25:38
  • 雷巡無しのほうがよくね?アルペ3戦2空1でほぼまっすぐでイベ終了 -- 2013-12-25 (水) 20:25:55
  • イオナ25、ハルナ12、ハイパーズ80ちょい、霧島76、イオナ19で合計出撃10回ほどでクリア。ルートは上と真ん中半々くらいでボス前では1度もそれなかった。 -- 2013-12-25 (水) 20:29:14
    • 旗艦イオナじゃなくてタカオだった間違えた… -- 2013-12-25 (水) 20:30:09
  • 金剛×2・雷・正空×2・イオナでほぼ真直ぐ、11回中1回上ルート、1回Eルート、最初の5回でクリア、ビーム3回/1試合で被害カスダメしか食らってないが・・・因みに毎回キラ付けしている。 -- 2013-12-25 (水) 20:29:29
  • タカオ、ハルナ、大井改二、イオナ、金剛改、翔鶴改でクリア。出撃14回。ラスト1回にハルナがBで大破したが特攻。撃沈されて伊401をとってきてくれました・・・。君の事は忘れないよ・・・。E2に使った資材は燃料弾薬鋼鉄4000、ボーキ1000ぐらい、バケツ30でした。 -- 2013-12-25 (水) 20:30:51
    • さーせん、E3でした。E1からE3で使用した資材は燃料弾薬鋼鉄10k、ボーキ2000ぐらいでした。 -- 2013-12-25 (水) 20:32:42
  • 南ルートからボスにいけた人います?俺は タカオ、雷*3、駆逐2 で3回全部Gに逸れてる。 -- 2013-12-25 (水) 20:30:53
  • 伊168・伊19・伊8・伊58・イオナの潜水艦のみ5隻で7回連続A→C→B→H、コンゴウ2回撃沈。続いて、伊168・伊19・伊8・伊58・イオナにハルナを加えたところ、5回連続A→B→Hでコンゴウ3回撃沈、ゲージ破壊。 -- 2013-12-25 (水) 20:32:19
  • 霧3体、アカギ、翔鶴、瑞鶴でa-b-e/h固定 若干eへの確率が高い -- 2013-12-25 (水) 20:35:09
  • 鋼材獲得+50確認 -- 2013-12-25 (水) 20:35:47
  • ハルナ・イオナ・タカオ・北上・大井・千歳で、全部まっすぐ行ってあっさり終了。 -- 2013-12-25 (水) 20:45:01
  • 霧勢3と雷巡3で一直線やで。 -- 2013-12-25 (水) 20:47:47
  • 戦艦がハルナのみの構成でACBE確認(雷空潜込みAll高速) 戦1以上でBというわけじゃなさそう -- 2013-12-25 (水) 20:48:45
  • 大井/ハルナ/タカオ/金剛/北上/イオナ で行ってるけど、大井さんがやばい 夜戦でコンゴウを葬るキリングマシーンと化してる ぱねぇ -- 2013-12-25 (水) 20:50:10
  • イオナ+潜水2+雷巡3が低コストで落ち着くかな・・・2マス目のマヤが怖いけど・・・ -- 2013-12-25 (水) 20:52:45
  • クリア後レア掘りしてますが道中・ボス共に編成変わってるので結構きついかも -- 2013-12-25 (水) 20:55:34
    • 続き→編成 加賀 雷巡3 駆逐 イオナ ですが戦艦相手だと削れ切れずに夜戦で残って最悪戦術敗北も出ますな -- 2013-12-25 (水) 20:57:21
  • クリア後レア掘りに行ったらナガラがビーム撃ってきました。BとHで確認。 -- 2013-12-25 (水) 21:00:34
    • 潜水艦がいると撃たなくなる -- 2013-12-25 (水) 21:13:19
      • ああ、攻略中は常にイオナいれてたから気付かなかっただけだったのか! -- 2013-12-25 (水) 22:03:08
  • オカルトだと思うけど、残り一回までは楽勝だったのに最後だけ何回行ってもコンゴウ倒せない -- 2013-12-25 (水) 21:01:29
  • イオナ、タカオ、ハルナ、霧島、大井、北上で上に行ったのが、ハルナとイオナを入れ替えたら直通に・・・ルートが編成順で変わるとかあるのかね -- 2013-12-25 (水) 21:08:36
  • カーニバルきついな……雷巡トリオが壊滅した -- 2013-12-25 (水) 21:10:50
  • 空母なんかいれなくてもBHで直行したよ。編成は金剛改二、駆逐艦×3、雷巡、イオナ -- 2013-12-25 (水) 21:11:09
  • ハルナのコストが高すぎるのでイオナ 金剛改二 翔鶴 加賀 ハイパーズで行ってみたけど余裕でS取れるね。もうちょっと低コストいけるかも・・・ -- 2013-12-25 (水) 21:13:16
  • 戦艦二隻でCに逸れた。編成は金剛改二比叡改二ハイパーズ加賀赤城 -- 2013-12-25 (水) 21:14:10
  • E3クリア。司令lv59。4-4攻略中。6回目ゲージ撃破。 ハルナ18 タカオ20 霧島改53(他金剛型ローテ) 蒼龍改45(他正規空母ローテ) 北上改41(大井とローテ) イオナ19。 ボス単縦、それ以外複縦。 イオナ以外全員3重キラ(切れたら付ける)。 装備:41cm×2、噴進砲、32電探。20.3cm、15.5副砲、21号電探。46cm、41cm、噴進砲、21号電探。彗星一二×2、52型、15.5cm副砲。甲標的×2。4連酸素魚雷×2。タカオとイオナの雷撃のみMAX。ボス到達は全てABHのストレート。 -- 2013-12-25 (水) 21:14:40
  • タカオ・イオナ・潜水艦×3・ハルナの編成でA→C→B→Hを確認! -- 2013-12-25 (水) 21:16:41
  • 陸奥・ハルナ・タカオ・イオナ・北上・赤城で直行でE行き。 -- 2013-12-25 (水) 21:17:05
  • 五十鈴 ハイパーズ 霧×3 で5連続でBOSSでクリア 北に2回ぶれた -- 2013-12-25 (水) 21:22:19
  • ボス前のマヤの撃破が関わってるとかないよな?Bで一回だけマヤ倒せなくて上にそれたんだが -- 2013-12-25 (水) 21:23:36
    • S勝利で今上にそれた  関係ないと思う    鋼材90 -- 2013-12-25 (水) 21:28:31
  • クリア後D ナガラ級×2、フラ重、エリ潜×2、エリ駆 -- 2013-12-25 (水) 21:24:47
  • クリア後F フラ戦ル級、ナガラ級×3、エリ駆 無理に南行くより中央が安定ですね -- 2013-12-25 (水) 21:26:05
  • 潜水艦2 他自由で10回くらい100%Bに進みました。 -- 2013-12-25 (水) 21:27:34
  • ちなみに、参考になるかわかりませんが司令部98 5-2突破の状態です -- 2013-12-25 (水) 21:28:32
  • ハルナ・金剛・比叡・北上・大井・イオナで全部ボスルート。最後だけ比叡→タカオでもボス一直線でした -- 2013-12-25 (水) 21:30:28
  • 空母は攻撃受けたらひとたまりもまいので入れないほうがいいかも -- 2013-12-25 (水) 21:31:18
    • ハイパー大井、加賀、ハルナ、タカオ、イオナ、ハイパー北上の並びで100%A→B→Hでクリア。。 -- 2013-12-25 (水) 23:21:54
  • イオナ戦戦戦空空で今まで一度も逸れずにボス直行。あと2回・・・頑張ろう -- 2013-12-25 (水) 21:32:32
  • タカオ16ハルナ11陸奥79金剛83イオナ20加賀88、全キラ、全単縦陣、全直進ルート、五戦ストレート勝ち(夜戦アリ)。加賀は彩雲と雑魚散らし要員。燃費は悪いけどストレスは皆無。祭りの空気に流されて大型回さなくて正解だった・・・。 -- 2013-12-25 (水) 21:33:59
    • 追記:司令部Lv99、通常海域は5-1までクリア済み。 -- 2013-12-25 (水) 21:44:56
  • ハイパーズ 榛名 イオナ 加賀 赤城でEに3連続でそれたから、榛名をハルナにチェンジ その後は大破撤退以外はボスに行けた。 -- 2013-12-25 (水) 21:34:45
  • イオナ・ハルナ・タカオ・木曾・北上・大井で10回中10回E逸れ中・・・・ -- 2013-12-25 (水) 21:34:52
  • ハルナ,大井改二,北上改二,加賀改,比叡改二,イオナでクリア.出撃12回.ボス前までのルートはA→C→Bが4回,A→Bが8回.Bでの大破撤退が2回,B→Eが4回でボス到達6回でした.なお,攻略途中で旗艦を比叡改からハルナに替えています(Bからのボス到達は比叡改旗艦で1/5,ハルナ旗艦で5/5). -- 2013-12-25 (水) 21:39:51
  • ハイパー3霧3で3連続逸れる これは運なのか編成の位置なのか -- 2013-12-25 (水) 21:40:01
  • ハルナ/大井/タカオ/木曽/北上/イオナの編成でABH4/ACBH1の計5回でクリア。陣形はオール単縦、キラ付け無し、装備はイオナカットイン・他連撃仕様です。余ってた艦で霧艦たちを対空以外ほぼMAX改修しておきました。コストは確かに痛いですが、ハルナは初戦以外終始ノーダメで通してくれたのがかなり助かりました。 -- 2013-12-25 (水) 21:40:04
  • タカオ・ハイパーズ・正規空母2・イオナで一直線。 ハルナは一回の補給、入渠が重いのでいれてなかったけど、それでもふつうにいけた。 -- 2013-12-25 (水) 21:43:43
  • 一気にやろうとすると資材やらバケツがタマランな・・・ちまちまやろう・・・今の編成はハルナ・タカオ・イオナ・北上改二・大井改二・赤城改。Bで大破まで行かなければ削れるんで、まぁ何とかなるかな? -- 2013-12-25 (水) 21:49:03
  • 木曾・北上・大井・加賀・赤城・榛名で5回でE-3突破 アルペ組資材無駄なので使うのやめたら何故か楽に行けた。一言言うと本当に運だなと・・・。 -- 2013-12-25 (水) 21:52:47
  • 霧艦3隻とハイパーズ2隻と赤城さんの編成で中央ルートで安定して10回以下でクリアー。Bはランダムっぽい。霧艦使っててもE1から通しで資源10kも使わなかった。 -- 2013-12-25 (水) 21:57:23
  • イオナ、ハルナ、タカオ、大井、北上、木曾 でACBE -- 2013-12-25 (水) 22:00:01
  • イオナ、長良、高雄、摩耶、雷巡×2でA→D→F→Hを確認。Fからの分岐は艦名関係あり?(長良→羽黒の場合、F→Gだった。追って検証予定) -- 2013-12-25 (水) 22:02:39
  • 下ルートって誰得なんだ? -- 2013-12-25 (水) 22:06:12
  • ゴーヤ改・赤城・ハイパー北上・イベ艦x3で一度も逸れずにクリアしたので報告をば10回前後なのでたんなるラッキーなのかもしれん -- 2013-12-25 (水) 22:06:17
  • ハルナ・タカオ・長門・陸奥・イオナ・瑞鶴の編成ですべて直進ルート。5回で終了。 -- 2013-12-25 (水) 22:10:00
  • 空母3隻連れて行くとEに行きます -- 2013-12-25 (水) 22:13:47
    • 試行回数をお願いします。 -- 2013-12-25 (水) 22:21:05
  • 金剛、比叡、霧島、アルペジオ3隻で6/6ボス直行 -- 2013-12-25 (水) 22:17:43
  • イオナと潜水艦隊でクリア。 -- 2013-12-25 (水) 22:18:09
    • 潜水艦隊のレベルは、55程度です -- 2013-12-25 (水) 22:19:11
  • 重駆駆雷雷雷で8回連続ADFG確認、他の方のログと見合わせると下ルートの場合雷巡3だとG -- 2013-12-25 (水) 22:21:02
  •  雷雷雷ハタイ  直進で5連続ボスで全部Sで終わったんだけど・・・コラボだからこんな楽だったのかな? 一応雷にはダメコンつけたけど一回も使わなかったわ -- 2013-12-25 (水) 22:23:24
  • ハルナ、タカオ、イオナ、神通改、大井改二、北上改二、で攻略終わりましたが、全12出撃のうち4回Cを通り、7回Eに行きました -- 2013-12-25 (水) 22:28:18
  • ハイパーズちとちよイオナハルナ で直通9回、迂回2回、鋼材2回、南0回 南以外はランダム? -- 2013-12-25 (水) 22:28:55
  • イオナ 駆 駆 空 空 軽空で北1中央6、ボス前は2/4で鋼材 -- 2013-12-25 (水) 22:29:35
  • 金剛 北上 大井 赤城 加賀 イオナ 直通4回、上回り2回(1回はコンゴウ撃破出来ず)、鋼材1回、ABで大破撤退2回で終了 -- 2013-12-25 (水) 22:36:06
  • 大井、榛名、霧島、瑞鶴、高雄、蒼龍でABH, -- 2013-12-25 (水) 22:37:58
    • 途中蒼龍が中破、ボスで瑞鶴も中破したが、夜戦までにコンゴウのみに削り、大井さん連撃でS勝利 -- 2013-12-25 (水) 22:39:41
  • 木曾改二74、ハルナ12、タカオ16、加賀改82、イオナ20、榛名改77でクリア 6回中2回B、4回はC方向へ、Eは一度も行かず -- 2013-12-25 (水) 22:39:44
  • E-3クリア。伊58・イオナ・大井・北上・瑞鶴・翔鶴で6/6でABH。途中で瑞鶴を木曾改二に変えたらCに逸れました。試行回数が少ないのでなんとも言えませんが、潜水艦2かつ空母2がABルートかもしれません。 -- 2013-12-25 (水) 22:40:41
  • E-3 E地点 鋼材115確認 -- 2013-12-25 (水) 22:42:44
  • E-3 潜水艦のみ編成 試行20/20 知人の分を足すと 32/32 A→Cルート固定 異論ある方は検証引き継ぎよろしく。 -- 2013-12-25 (水) 22:45:43
  • 赤城、ハイパーズ、霧×3でクリア。使った資材は6Kくらいかな。 -- 2013-12-25 (水) 22:47:19
  • 潜水艦編成でもないのに50回やって全部E、何これ -- 2013-12-25 (水) 22:49:31
    • 編成を教えてくれ -- 2013-12-25 (水) 23:06:51
    • A.艦これ・・・ってギャグ言ってる場合じゃないな。50回E行き本当だとしたら運わるすg(ry -- 2013-12-26 (木) 00:42:54
  • 榛名改82、金剛改二82、北上改二72、イオナ18、加賀改80、赤城改76でクリア。下ルートには一度も行かず。C1回、E2回、直進したもののBで大破撤退4回、ボス戦6回で倒しきれなかったのが1回でした。2回に1回はボスにたどり着ける感じですね。 -- 2013-12-25 (水) 22:52:21
  • 金剛、ハルナ、タカオ、キリシマ、北上、大井で直線でした。全て -- 2013-12-25 (水) 22:55:37
  • コンゴウ残り17まで削ったのにゲージに変化が見られん・・・。撃破しないと減らない使用だったっけか? -- 2013-12-25 (水) 22:55:39
    • 自己解決。 -- 2013-12-25 (水) 23:00:37
  • E-3クリア 榛名改 金剛改二 比叡改二 北上改二 赤城改 加賀改 全5回 ABHのみ -- 2013-12-25 (水) 22:57:44
  • アルペジオ無しで下ルートとか? -- 2013-12-25 (水) 22:57:45
  • ハタイ雷戦正空の順番で5回中4回ど真ん中。順番をハ雷タイ戦正空に変えたら1回だけACBHに。さすがに順番は関係ないと思うが一応報告 -- 2013-12-25 (水) 23:00:30
  • ボス泥潜水艦伊8も出ればいいんだけどなぁ。 -- 2013-12-25 (水) 23:00:41
  • 霧3、武蔵、金剛、霧島で2回中2回ACBH -- 2013-12-25 (水) 23:00:54
  • 陸奥、ハルナ、イオナ、タカオ、加賀瑞鶴で5回中4回ABH直行残り1回はACBH -- 2013-12-25 (水) 23:01:44
  • 潜水艦のみでボス直行15/15  -- 2013-12-25 (水) 23:03:03
    • 追記:イオナ含む潜水艦4隻 -- 2013-12-25 (水) 23:04:57
      • イオナ+潜水艦3隻で合計4隻ということですか? -- 2013-12-25 (水) 23:19:59
    • イオナ・19・58・168 ACBH確認。 残念ながら直行確定ではありませんでした。 -- 2013-12-26 (木) 00:55:29
  • イオナ ハルナ タカオ ハイパーズ 赤城 で8回チャレンジ、1回Eに逸れて、2回大破で途中撤退、5回ABHストレート撃破でクリアしました。レーザー食らうとハルナも普通に大破します -- 2013-12-25 (水) 23:03:40
  • 司令部73、ハルナ13、榛名59、長門66、陸奥65、タカオ15、イオナ17でストレートでクリア。5回中1回のみ北ルート経由でした。 -- 2013-12-25 (水) 23:04:43
  • 58・168改・19改・イオナだと8回中8回ACBH、タカオハルナをプラスしてACBH1回、ABH3回。4回ともタカオハルナ大破で資源が・・・ -- 2013-12-25 (水) 23:05:05
  • アルペジオ全艦含みで出撃20回中Aの分岐で、上8、真中12、下0だった -- 2013-12-25 (水) 23:06:06
  • 霧3、ハイパーズ、加賀 で5回中5回 ABH -- 2013-12-25 (水) 23:09:06
  • 重(タカオ)雷3空母2でほぼボス直行時々C、重(タカオ)雷3駆2で下ルート多 -- 2013-12-25 (水) 23:15:06
  • 比叡改・金剛改二・北上改二・タカオ・赤城改・加賀改で8回中1回だけCを通ったよ -- 2013-12-25 (水) 23:18:47
    • 残り7回は全部直進した -- 2013-12-25 (水) 23:19:25
  • タカオ、イオナ、雷戦戦(金剛型2or金剛型1+低速戦艦1)航で100%直線、タカオ、イオナ、雷戦戦(低速戦艦2)航ではACB(Bで大破撤退)でした -- 2013-12-25 (水) 23:18:53
    • 雷は木曾改二固定です。 -- 2013-12-25 (水) 23:19:56
  • イオナ29、金剛改98、霧島改91、摩耶改63、タカオ14、ハルナ12で6回でクリア。分岐はA→B、A→C→Bがともに3回ずつ。一度Bでタカオが大破して撤退した以外はすべてBからはボス直行。資材は燃料4k、弾薬と鋼材が3k、バケツが30くらい。最後はタカオが夜戦連撃で決めてくれました。 -- 2013-12-25 (水) 23:20:10
    • 返す刀でそのまま3-4も突破しました。 -- 2013-12-25 (水) 23:59:04
  • 金剛、イオナ、島風、赤城、飛龍、島風にてC行き確認 -- 2013-12-25 (水) 23:27:22
  • 全員キラ付き 榛名80・瑞鶴70・翔鶴70・大井80・北上80・イオナ30 で5/6回であっさりクリア全部ストレートにボス行きました -- 2013-12-25 (水) 23:30:08
  • 戦艦2(陸奥 金剛) 重2 雷巡2   でAからBにいきました 分岐法則間違ってます -- 2013-12-25 (水) 23:33:40
    • 間違ってねぇだろその編成じゃ高確率でA→Bだろが -- 2013-12-25 (水) 23:59:29
    • 間違ってはいないよね・・・戦艦もしくは正規空母1隻以上いればA→B高確率って書いてあるし。。。 -- 2013-12-26 (木) 00:49:11
    • 「一隻以上」を「一隻(丁度)」か「」 -- 2013-12-26 (木) 01:09:37
      • 事故った。若しくは戦艦と空母の両方が含まれてないとダメだと誤解したのか?戦艦はハルナ一人で十分みたいだな -- 2013-12-26 (木) 01:11:25
  • 長門、陸奥、加賀、イオナ、タカオ、ハルナでAからCに行った。4回中1回 -- 2013-12-25 (水) 23:38:58
  • 瑞鶴 ハルナ タカオ 大井改2 北上改2 イオナ の航戦重雷雷潜で5/5回ABHのストレートボスでした -- 2013-12-25 (水) 23:39:10
  • ハルナ・イオナ・ハイパーズ・伊168・伊19 最後の突入でEに分岐って嫌がらせかよ… -- 2013-12-25 (水) 23:47:29
    • 8割方はボスに行く。でも残り2割で逸れる。まだ時間あるから焦るなよ -- 2013-12-26 (木) 00:43:06
  • E-3クリア 榛名改85、北上改二73、イオナ16、大井改二79、赤城改93、加賀改86 大破撤退5回、ボス削りミス3回 1回だけ上に逸れたけど、あとは全部真っ直ぐでした -- 2013-12-25 (水) 23:48:57
  • 提督85 北上改69/大井改65/長門改32/イオナ29/赤城改68/加賀改72(イオナ以外毎回キラ付)で6回クリア。1回道中大破撤退した以外は安定だった。これの前はタカオ、ハルナを含めた編成だったけど2回連続2人揃ってコンゴウビームで大破して鋼材がマッハで減っていったので大井と長門に変更した。ルートは5回ABHボス直行、1回ACB(Bで大破、撤退)。 -- 2013-12-25 (水) 23:57:30
  • ボス5/5高速でボス固定っぽい -- 2013-12-25 (水) 23:58:42
    • いや、霧3 ハイパーズ 加賀 で1/1ですが、ABE でした。 -- 2013-12-26 (木) 01:21:14
  • 榛名、金剛、陸奥、ハイパーズ、加賀でAからの分岐はB5回、C6回で大破撤退以外はすべてHへ -- 2013-12-26 (木) 00:01:40
  • 金剛4姉妹、タカオ、イオナで6/6でA→B→H -- 金剛ちゃん大好き提督? 2013-12-26 (木) 00:08:07
  • ハルナ、長門、陸奥、赤城、加賀、ハイパーズのどっちかで5回ともボス直進 -- 2013-12-26 (木) 00:13:21
  • 突破できる気がしないンゴ・・・。おすすめの編成おしえてくれ・・・。 -- 2013-12-26 (木) 00:13:56
    • 全員キラ付け潜水艦お勧め。イオナ入れて3人居れば5回に1回はコンゴウ撃破してくれる気がする -- 2013-12-26 (木) 00:38:26
      • ありがとうがんばる!(伊401ほしい) -- 2013-12-26 (木) 00:43:16
    • 過去レスを一通り見返せばいいんじゃないかな -- 2013-12-26 (木) 00:41:32
    • 北上&大井の雷撃コンビとイオナに甲標的は入れたほうがいいかも。この3人が最初の航空戦を生き残ればなんとか。イオナは軽巡駆逐の攻撃を吸ってくれるし一撃もでかい。燃費は我慢w あとは戦艦でゴリ押し。 -- 2013-12-26 (木) 00:59:38
    • クリアしてみて編成より隊列が重要なきがした。ABを単横にしたらビームがあまり怖くなくなった -- 2013-12-26 (木) 01:35:22
  • E-3クリア 金剛80ハイパーズ85・85加賀74タカオ20イオナ29でABHルート、Eへ1回と大破撤退2回。キラ付けで安定しました。 -- 2013-12-26 (木) 00:21:28
  • 【 ハルナ、金剛改二、タカオ、北上改二、大井改二、イオナ 】の編成で【 ACBH 1/6 】 【 AB 大破撤退 1/6 】【 ABH 4/6 】でクリアしました。キラ付けは時間かかるのでしてませんww -- 2013-12-26 (木) 00:30:43
  • ↑*9航ハルナタカオ雷雷イオナの投稿した者だけどその後1回行ったらEに逸れたわ。100%ボス直通ではなかった -- 2013-12-26 (木) 00:31:12
  • 出てたら申し訳ない。クリア後のドロップ変更ってあるの? -- 2013-12-26 (木) 00:32:03
  • 金剛改二 北上改二 加賀改 赤城改 ハルナ イオナで10回出撃 -- 2013-12-26 (木) 00:33:33
    • ↑すいません途中で切れました。 -- 2013-12-26 (木) 00:34:43
    • 大破撤退がほとんどだったのがキラ付けしたら5回連続ボスにたどり着き、終わりました。ちなみにルートは一回だけCにそれましたが9回は直通ルートでした。 -- 2013-12-26 (木) 00:42:13
  • ハルナ大井タカオ北上比叡改イオナにしてから5/5で直進、クリア出来ました -- 2013-12-26 (木) 00:44:08
  • E1よりは楽なのかな・・・ストレート報告多いし。これからE2行くから不安だわw -- 2013-12-26 (木) 00:52:13
  • 榛名、金剛、長門、赤城、加賀、瑞鶴で、毎回ボス直通してた、資材枯渇したので、誰か検証お願いします。 -- 2013-12-26 (木) 00:54:15
  • 全部A→B→Hのルートで5戦クリア。「霧」の艦艇2隻、後は砲撃中心の艦娘。空母は無し。 -- 2013-12-26 (木) 00:55:10
  • 周回は戦2雷2航2? -- 2013-12-26 (木) 00:58:56
  • ハルナ11・金剛改二99・榛名改97・霧島改88・北上改二98・大井改二97で、クリアまで全てA→B→Hの中央ルートでした。 -- 2013-12-26 (木) 01:00:08
  • アルペジオ艦×3、金剛型×3で6/6ボス直、資材に余裕があるけどクリアできない人にはお勧め -- 2013-12-26 (木) 01:01:36
  • ハルナ・タカオ・金剛改二・北上改二・大井改二・イオナでABHルートのみ。ストレートで5回の試行なのでたまたまかも。 -- 2013-12-26 (木) 01:03:17
  • E-3 E地点 鋼材95確認 -- 2013-12-26 (木) 01:04:35
  • 武蔵、長門、榛名、図違アルペジオ3隻で6/6ボス直行 -- 2013-12-26 (木) 01:06:15
  • 北上大井長門瑞鶴ハルナイオナで8割B,2割Cでした。 -- 2013-12-26 (木) 01:06:34
  • アルペ3雷3でABE3連続ついてねー -- 2013-12-26 (木) 01:08:06
  • 武蔵、長門、榛名、瑞鶴、イオナ、北上 5/5ボス直行 -- 2013-12-26 (木) 01:08:13
  • ボス戦で超重力砲2発喰らって無傷→大破→轟沈でLv96北上様が沈んだよ…。何が起こったかわからんかった。信じられないかもしれないが、霧の艦隊のアホみたいな火力だからこういうことがありうるのか…? -- 2013-12-26 (木) 01:10:04
    • 撮ってないだろうけど動画が無いことにはなぁ……ついでに言うなら霧は火力自体はそこまで酷くもないと思うぞ。寧ろ装甲がヤバい -- 2013-12-26 (木) 01:15:28
      • 動画無いと信じてもらえないよなぁ。逆の立場だったら自分でも信じられんし。あと超重力砲の火力おかしくないか?フル改造の金剛型でも一発で大破してるんだけど…。 -- 2013-12-26 (木) 01:27:17
      • すまん、よく考えてみりゃマヤの超重力砲は頻繁に食らうがコンゴウのは未だ一発も食らってなかったわ。取り敢えず警戒はしておく。北上さまを葬った一発のダメージ覚えてるか? -- 2013-12-26 (木) 01:56:29
    • 悪いが… 中破轟沈と同様確認が誤っていたとしか思えない -- 2013-12-26 (木) 02:47:59
  • 霧勢のコストにびびった結果、5-2編成の軽をイオナに替えて戦イ雷雷空空。三式弾を徹甲弾に換装、艦攻主体で。5-2周回する感覚でE-3クリア。まっすぐルートなんだけど半分くらい鋼材行き。 -- 2013-12-26 (木) 01:15:13
  • イオナ金剛雷巡トリオハルナで突破。大破途中撤退2回。資材行き2回。ルートは2回ほど上に行った。とりあえずボスまで行けば撃破確実。夜戦で落とす戦法なので空母はあまり必要ではないと感じた。あと、E2は潜水艦安定だったけど、E3はハルナの火力と耐久がハンパないのでゴリ押しのほうが良いかも。 -- 2013-12-26 (木) 01:15:56
  • 旗:ハルナ 以下イオナ、タカオ、北上、大井、赤城でACBH -- 2013-12-26 (木) 01:17:57
  • E-3周回したいけどコストきつい・・・なんでコンゴウだけ残ってるんだ・・・あと反航戦やめろ -- 2013-12-26 (木) 01:21:23
    • 気持ちは物凄くよく分かるぜ…クリアすんのとは訳が違うもんなぁ(汗 反航戦とT字不利の絶望感は異常 -- 2013-12-26 (木) 01:44:06
  • タカオ、ハルナ、イオナ、霧島、大井、北上で2度ほど南回りと資源へ逸れたが、ほぼボスへ直行。燃料7000使って無事クリア。 -- 2013-12-26 (木) 01:21:39
  • クリア報告 武蔵55 イオナ15 大井86 北上93 衣笠73 総出撃数6(中央直進4/北2) -- 大佐提督? 2013-12-26 (木) 01:29:55
    • ↑瑞鶴75が漏れました。 E2と同じように、開幕爆撃・魚雷と武蔵の火力に頼る形です。一回ごとに燃/弾が600ずつ吸われますが、6回の出撃のうち、コンゴウまでたどり着いた4回は確実にS勝利なので、結果的に安く済んでいます。 -- 大佐提督? 2013-12-26 (木) 01:37:11
  • E-3突破。旗艦ハルナ、タカオ、北上改二76、大井改二68、イオナ、加賀改70 クリアまでA→B→H、A→C→B→H ほぼ無傷でボス戦到達。ハルナとタカオの超重力砲が凄まじい^^; -- 2013-12-26 (木) 01:30:32
    • 全てキラ装着済み。戦艦はハルナで十分。空母はおまけ程度。アルベジオトリオ以外、今回もハイパーズのお世話になったな。 -- 2013-12-26 (木) 01:38:59
  • イオナ23、大井改二90、北上改二89、加賀改90、赤城改89 6回チャレンジ ABH4回、ACBH2回でクリア -- 2013-12-26 (木) 01:32:05
    • +ハルナ14。 各艦娘はキラキラ二回がけ。ハルナは主*2,副*1電探*1。ハイパーズは副砲*2+甲。加賀は艦戦*1,艦攻*4。赤城は艦戦*2,艦攻*1,彩雲*1。 -- 2013-12-26 (木) 01:40:52
    • 道中は下手に単横や複縦で避けるよりも、単縦で一掃したほうが被ダメ少なかったです。皆さん、ご武運を! -- 2013-12-26 (木) 01:43:48
      • あ、これはマジかもしれない。雷巡トリオとイオナの誰か一人でもマヤに一撃叩き込んでくれれば昼の内に全滅も狙えるか -- 2013-12-26 (木) 02:08:34
  • ハルナ、金剛、タカオ、瑞鶴、イオナ、大井でA→C分岐確認 -- 2013-12-26 (木) 01:40:11
  • E-3 D ナガラ ナガラ 重flagship 潜elite 潜elite 駆elite 間違ってたらごめんなさい  編成は旗艦 響 雷巡3  イオナ タカオ でした -- 2013-12-26 (木) 01:49:01
    • クリア後です -- 2013-12-26 (木) 01:50:23
    • E-3 F クリア後 戦艦flagship ナガラ ナガラ ナガラ 駆逐elite 駆逐elite  -- 2013-12-26 (木) 01:52:46
      • SS撮って報告しにきたらクリア後の報告があったので便乗します。こちらがF地点 -- 2013-12-26 (木) 02:32:22
    • E-3 G クリア後 輸送ワ級elite ナガラ ナガラ ナガラ ナガラ -- 2013-12-26 (木) 01:55:01
      • そしてこちらがG地点です。D地点は撮り忘れました -- 2013-12-26 (木) 02:33:41
    • D地点も撮影してきました。↑で合っています -- 2013-12-26 (木) 03:57:25
  • ハルナ10 イオナ18 ハイパーズ69 瑞鶴62 加賀63  一回だけ鋼材に突撃したが六回中五回はボスに直行。ハルナの超重力砲は頻度と命中、威力どれも凄まじい -- 2013-12-26 (木) 01:52:18
  • 金剛型改4姉妹(金剛のみ改二)・大和・長門改で南ルート確認。 -- 2013-12-26 (木) 01:56:58
    • ↑続き・今まで金剛改二、霧島改、長良改、赤城、イオナ、タカオでやっていたときは南に行ったことは無かった。 -- 2013-12-26 (木) 02:02:18
    • ↑続き・今まで金剛改二、霧島改、長良改、赤城、イオナ、タカオでやっていたときは南に行ったことは無かった。痺れ切らしてゴリ押したら南に行った。 -- 2013-12-26 (木) 02:03:01
      • ミス投稿申し訳ない・・・ -- 2013-12-26 (木) 02:03:36
      • 一応、ゴリ押し編成でイベントクリア(最終ゲージ0)はしました。 -- 2013-12-26 (木) 02:05:20
  • 木曾改二、ハルナ、タカオ、大井改二、北上改二、イオナで余裕だった。ルートがほぼずれないのはやはりでかい。 -- 2013-12-26 (木) 01:59:17
  • 木曾改二 金剛改二 比叡改二 大井改二 北上改二 イオナで10回中9回A→C。C行きは25%じゃないかもですね。 -- 2013-12-26 (木) 02:00:27
  • 霧3+ハイパートリオで5回直行→全部ボス撃破 下手に戦艦入れず,タカオの攻撃順早める方がいい -- 2013-12-26 (木) 02:00:48
  • E-3クリア ハルナ13 榛名60 イオナ23 ハイパー北上様62 加賀78 赤城72 7回中一度もぶれずにボス直行。いやぁ、霧の艦隊は強敵でしたね・・・ -- 2013-12-26 (木) 02:04:01
  • タカオ22、イオナ26、翔鶴85、金剛96、大井90、北上97だと直進・北ルート共に確認。(9回中2回北) アルペジオ3+翔鶴、金剛、北上だと直進のみ確認。進撃出来た時は全てボスへ。 -- 2013-12-26 (木) 02:04:58
  • 168、19、8、58、イオナの順で楽々クリア。道中は全て上に迂回したけどE-2よりボス旗艦倒しやすい。 -- 2013-12-26 (木) 02:11:22
  • 168改83、58改77、19改56、8改55、イオナ24の潜水艦編成で装備は四連装酸素ガン積み。ルートはACBHのみだった。キラ付なしの疲労ダメージ完全回復で出撃、大破なら撤退。ボス夜戦でコンゴウにカットイン入れるためにイオナは編成の一番後ろに置いて、他の4隻は適当。途中大破が3回くらいで、旗艦落とせなかったのが2回。消費は燃料弾薬2kちょっと、鋼材1k弱でした -- 2013-12-26 (木) 02:12:00
  • 金剛型3隻アルペジオ3隻でC行きました -- 2013-12-26 (木) 02:12:55
  • 提督Lv79 金剛改71 霧島改47 比叡改36 イオナ19 加賀改73 翔鶴改35 8回中8回ABHでした -- 2013-12-26 (木) 02:17:12
  • 分岐法則の「戦艦および正規空母1隻以上」と「それ以外(戦艦も正規空母もいない)」に矛盾があってどちらなのかわかりません。(戦艦または正規空母のどちらか片方だけいない場合はどうなるのか) -- 2013-12-26 (木) 02:20:21
    • 戦艦+正規空母1隻以上でランダム それ以外はC固定 だと思う -- 2013-12-26 (木) 02:21:36
      • ものの1分くらいのうちに修正されていました。情報ありがとうございます。 -- 2013-12-26 (木) 02:22:30
  • E-3-Gクリア後敵編成 輸送ワ級elite ナガラ級mist×4 輪形 -- 2013-12-26 (木) 02:20:24
  • E-3、ボス前資源マスへの分岐は完全ランダムみたいだな、クリア後暇だったしいろいろ構成試したけどダメだわ、三隈ー!まってろよー! -- 2013-12-26 (木) 02:29:07
  • イオナ20/タカオ10/ハルナ8/大井改二93/北上改二82/比叡74 連撃は雷巡のみ 全部A→B→H -- 2013-12-26 (木) 02:35:38
  • E鋼材75確認 -- 2013-12-26 (木) 02:36:25
  • E-3 イオナ 長門 加賀 木曾改二 ハイパーズでABEとACBE -- 2013-12-26 (木) 02:39:51
  • E-3クリア。霧3+ハイパートリオ+赤城改で(ほぼ)ABH直行するな~C経由は1~2回しかなかった気がする。Bで大破するかしないかが(ある意味)分岐になってたわ -- 2013-12-26 (木) 02:49:07
  • 金剛型、雷3、正空、イオナで5回中央ルートでクリア。また、戦艦を長門に変えたら北ルートでボスに行きました。 -- 2013-12-26 (木) 02:52:52
  • ハルナ、金剛型2隻、ハイパーズ、イオナでクリア。夜戦でのイオナの出番は無いまま終了。直線が多めだったけど、上の迂回や資源にそれることも。 -- 2013-12-26 (木) 02:53:51
  • 潜水艦5(イオナは下の方に)+捨て駆逐艦。Aで潜水艦大破しなければ一直線の確率高 -- 2013-12-26 (木) 02:54:40
  • E-3 ハルナ, タカオ, イオナ, 加賀, 大井, 北上 4/5でABH, 1回だけACBH でした. 加賀は流星改, 流星改, 烈風, 彗星一二型甲を載せていました(スロ1から順に表記) -- 2013-12-26 (木) 02:57:26
  • E-3ハルナ タカオ イオナ 潜 潜 ハイパーで計6回出撃でクリア。内最初の1回のみEに逸れました(確か最初だけ編成違うかも) -- 2013-12-26 (木) 03:00:48
    • なおABHと直行ルートです。タカオはBで中破しやすいのでビーム頼りしなければ戦艦がいいかも? -- 2013-12-26 (木) 03:04:04
  • Bのマヤは複とか横とかで被害抑えてぬけたほうがいいかもね。Bのマヤに中破艦増やされてボスいったときはレーザーで大破量産されて夜戦無意味になるのが多い -- 2013-12-26 (木) 03:00:52
  • E-3で旗艦金剛にすると自分と知り合い数人は今のとこB→H確定なのですが、他の方どうでしょうか? -- 2013-12-26 (木) 03:05:53
  • 提督Lv56です。今E-2をクリアしたばかりでまだ扉開いていませんが(演習が明日にならないと出来ず)、同じくらいのレベルの方で突破できた方いますか??提督Lvは関係ないかな -- 2013-12-26 (木) 03:14:33
    • すみません、質問のところにいきます。失礼しました -- 2013-12-26 (木) 03:15:24
      • 自分は先ほどE-3突破しました。提督レベルは木主よりも多少上ですが、E-2突破できたならE-3も突破出来ると思いますよ!自分は体感的にはE-2の方がしんどかった感がありました。 -- 2013-12-26 (木) 04:17:39
    • Lv.56です。 E3クリアはまだですがコンゴウ撃破成功しています。 編成はハルナ1、比叡改70、タカオ16、イオナ18、霧島68、加賀改70 ルートA-B-H直行 単縦陣ゴリ押しです -- 2013-12-26 (木) 10:36:09
  • E-3-F クリア後 戦艦ル級、ナガラ級mist×3 駆逐二級elite×2 -- 2013-12-26 (木) 03:19:37
  • 提督Lv95のものです旗(168) (8) (19) (58) (イオナ) BまでノーダメでEに2回行きました -- 2013-12-26 (木) 03:21:11
    • 追記ノーダメでなくても行きました -- 2013-12-26 (木) 03:25:14
  • 北上、大井、木曾、イオナ、加賀、瑞鶴(イオナ以外Lv70↑) 9回でクリア ACBH:1回 ACBE:1回 ABH:5回 AB撤退:2回 -- 2013-12-26 (木) 04:11:33
    • 追記 北上大井:連撃装備+甲標的 木曾:魚雷2+甲標的 イオナ:魚雷2 加賀:烈風、一二型甲、流星改、彩雲 瑞鶴:一二型甲2、流星改、烈風 -- 2013-12-26 (木) 04:25:09
  • 北上改二78大井改二75タカオ20ハルナ9イオナ20赤城82計6回で突破 ACBH:1回 ACBE:1回 ABH:4回 -- 2013-12-26 (木) 04:22:21
    • 道中は下手に被弾率下げようと横とか選ぶより、縦で一気に削った方がいいと思います。みなさんご武運を! -- 2013-12-26 (木) 04:25:00
      • 編成とか司令部lvにもよるかもね 俺は横でマヤのダメージ抑えた -- 2013-12-26 (木) 04:34:31
  • 6隻中潜水艦1隻(イオナ)だったけどCに行った -- 2013-12-26 (木) 04:27:01
  • 金剛改76比叡改55北上改二75木曾改二65イオナ20加賀改76で出撃ほぼすべてABHでしたが加賀、北上、木曾が大破しまくりで30回以上の出撃の末クリア 死にたくなりました -- 2013-12-26 (木) 04:42:41
    • ボスに辿り着いてもコンゴウのビームで戦艦二隻が無傷から大破まで追い込まれたり、夜戦であと一撃ってところでバリアに阻まれることが多々(というかほぼ毎回)あり心が折れそうになりました。 -- 2013-12-26 (木) 04:44:55
  • E-3クリア 司令Lv97 長良99 榛名68 イオナ12→18 利根64 北上96 大井94 キラ付けは1-1を2回(雷巡軽巡は3回) 12回中ABEが1 AB撤退が5 ABHが5 ACBHが1(このときボス撃破できず) 道中ボスすべて単縦陣 C・Eにそれたのは一回だけでしたがマヤのマスでの撤退の多いこと・・・ 最初の雷撃で怖い艦を中破以上にできるとかなり安全になるので単縦でごり押ししました 開幕雷撃×3+榛名の砲撃でマヤとエリ戦をきれいさっぱりお掃除できたときもありました -- 2013-12-26 (木) 04:46:44
    • 装備 長良・・・20.3cm3号連装砲+15.5副砲+12.7連装高角砲 榛名・・・46cm砲×2+三式弾+14号電探 イオナ・・・53cm艦首魚雷+四連装酸素魚雷 利根・・・20.3連装砲+15.5副砲+三式弾+ロケラン ハイパーズ・・・10cm連装高角砲+五連装酸素魚雷+甲標的 消費資材は燃料5000 弾薬3500 鋼材3500 バケツ40 -- 2013-12-26 (木) 04:56:54
  • E-3 ハルナ タカオ イオナ 長門 陸奥 金剛改二 二回やってABH ACBH Bは単横安定でした -- 2013-12-26 (木) 04:57:04
  • E-3クリア 司令Lv68 高雄48 夕立59 霧島56 比叡54 加賀72 イオナ31  八回出撃して、ABE二回、ABHが五回、ACBHが一回でした。 道中は単横陣。ボス戦のみ単縦陣です。一回だけキラ付けなしで行ってみたら大破、中破が続出し削りきれませんでした。あとキラ付けたときは超重力砲で一撃大ダメージはなかったです。重雷装艦育成してなかったのでこういった編成になりましたが、全員に夜戦二連撃装備を持た所、高雄さんが毎回やってくれました。尚、近代化改修は対空以外全部やってます。 -- 2013-12-26 (木) 05:12:10
  • 戦ハルナタカオイオナ雷航でクリア。直進5回、AGBE1回、大破撤退1回でした。2回大破進撃してるからダメコンなしならもうちょっとかかるかもですね。 -- 2013-12-26 (木) 05:31:51
    • ACBEの間違いです -- 2013-12-26 (木) 05:32:45
  • 提督Lv45。霧3+金剛+木曾改二+北上改二でE3クリア、初心者でもいけました、皆さんファイトです!! -- 2013-12-26 (木) 05:49:03
  • 司令LV71 北上(LV80)、コラボ艦*3、日向改(48)、大井(64)。装備は連撃+対空仕様。マヤは単横陣で祈る。ボスは単縦陣で敵艦数減らして夜戦でトドメ。 ボス前が楽な分E-2より楽な気がするけどコラボ艦補給修理で資源がー -- 2013-12-26 (木) 05:52:02
    • ってE-2マップ見る分にはボス前難易度変わらないな… 北回りが多かった&ハルナ参加での戦力UPしたからか。 -- 2013-12-26 (木) 06:31:42
  • とりあえずイオナ最後尾にして夜戦つっこめばSは高確率で取れるな。問題はボスにたどり着けるかどうかだ。 -- 2013-12-26 (木) 06:03:47
  • やっぱ艦娘のlvはある程度高くないとダメだなぁ50くらいは必要か・・・ -- 2013-12-26 (木) 06:12:00
  • 金剛改二、比叡改二、赤木、加賀、大井改二、北上改二でA→B or B -- 2013-12-26 (木) 06:53:42
    • ↑A→B or Cで、Dに行かず。5回程度しか試してないけど -- 2013-12-26 (木) 06:58:11
  • 検証中にしろ「それ以外の編成 → D」って表記明らかにおかしいから修正はよ -- 2013-12-26 (木) 07:04:59
    • 確かにおかしいね・・・俺は長門陸奥扶桑山城翔鶴赤城でも直進してボスに行ったし -- 2013-12-26 (木) 07:41:44
  • ハルナ(15、無装備未改修) イオナ(25、4連酸素2本) ハイパー北上(76、20.3+15.5副+甲) ハイパー大井(74、北上と同じ) 伊勢改(73、41cm2門+21号電探+徹甲弾) 榛名改(75、41cm2門+三式弾+21号電探)にて6回ともA→B→Hの直行。 初回を除きS勝利で突破。 全マス単縦、マヤのビームがかすり傷程度で済むのを祈るだけのお仕事。 道中にキリシマ砲があるルートに行く可能性のあるE-2よりは楽だと思う。 クリア後はCに逸れることもあることから、この編成では確定で直線というわけではないと思われる。 -- 2013-12-26 (木) 07:26:50
  • 司令Lv80 榛名改45 大井改二61 北上改二69 加賀改75 赤城改67 イオナ18でクリア。全キラ付き。出撃9回、S勝利4回、A勝利2回(うち1回はコンゴウ残り)、Bでの大破撤退1回、Eに逸れたの1回、エラー娘1回。陣形すべて単縦。お疲れでした!! -- 2013-12-26 (木) 08:16:23
  • 提督Lv93、ハルナ15・タカオ19・加賀改88・大井改二82・北上改二89・イオナ18、5回中ABHが3回でADBHが2回、すべて単縦。キリシマが居ないだけでこんなに楽だとは…。 -- 2013-12-26 (木) 08:29:50
    • ADBHじゃなくACBHだな -- 2013-12-26 (木) 08:30:54
  • 耐久力のあるイオナを囮に、戦2空1軽空1雷1が安定でした。 -- 2013-12-26 (木) 08:40:16
  • 戦艦2航戦1雷巡3でCいった回数0/5でした -- 2013-12-26 (木) 08:47:10
  • Eで鋼材145ひろった -- 2013-12-26 (木) 08:58:54
  • クリア、ハルナ タカオ イオナ 長門 陸奥 金剛改二でABH7回 BCBH1回 Aは輪形、Bは単横、Hは単縦   DとEには一度もいかなかった。航空戦でそんなにダメージ受けるわけじゃないし柔らかい空母よりも他を推奨かな? -- 2013-12-26 (木) 09:05:48
  • クリア後のBマスのフラ戦は輪形陣敷いているため、いつもよりかは怖くない -- 2013-12-26 (木) 09:06:38
  • E-3 コラボ3雷巡3でクリア E2回 大破撤退1回 ボス5回 ボス前で雷巡が1~2艦中破してたがボスでは問題なくS勝利のみ -- 2013-12-26 (木) 09:13:47
  • 指令Lv66 ハルナ16、北上改二81、タカオ20、イオナ23、木曽改二69、島風改67でボス手前で撤退しなかった場合は全てボスいきました -- 2013-12-26 (木) 09:15:21
  • タカオ 大井改二 北上改二 木曽改二 ハルナ イオナ で5回中5回ABHでした -- 2013-12-26 (木) 09:23:36
  • 指令100 ハイパーズ正規2軽空イオナでボス撃破。開幕の空母と魚雷で敵さん落ちる落ちる。資材ない人は下手にタカオとかハルナは使わないほうがいいかもしれない。 -- 2013-12-26 (木) 09:31:05
  • 司令Lv53 陸奥35 北上改二60 大井改二58 タカオ17 ハルナ9 イオナ21 陣形は全て単縦 今の所四回連続でコンゴウS勝利 あと一回 -- 2013-12-26 (木) 09:33:23
  • イオナ24 ハルナ14 タカオ17 北上99 赤城87 加賀88 でマヤ撤退1回、ボス3回撃破後2連続でEに逸れたのでハルナを外して大井99で逸れ無し突破。 霧艦の自力キラ以外はキラ付け無し、全単縦。 空母2,雷巡2で開幕に削ってしまうのが一番楽な印象。 マヤビームは祈る! -- 2013-12-26 (木) 09:38:47
    • ↑指令部LV100です。 -- 2013-12-26 (木) 09:41:45
  • ハルナタカオイオナLv15赤城Lv86北上Lv59大井Lv51 ABH8回 ABE1回でクリアでした ハルナタカオイオナ+戦艦なしならA→Bは確定かも -- 2013-12-26 (木) 09:53:51
    • 霧3隻+雷巡3 or 雷巡2空母1でちょうど5回ずつB直行とC行きがあったので確定ではないと思われます -- 2013-12-26 (木) 11:03:57
  • 最後の分岐は霧艦が何隻入っているかでボス行き確率が上がったりするのかな。0=45%、1=60%、2=75%、3=90%とか。 -- 2013-12-26 (木) 10:08:15
    • 試行数少ないけど、霧はイオナのみ後潜水艦で7/8ボスいった。他の人のも照らしあわせたいところ。 -- 2013-12-26 (木) 10:53:50
  • 金剛改二、ハルナ、タカオ、大井改二 -- 2013-12-26 (木) 10:41:41
    • すまんミスった 金剛改二、ハルナ、タカオ、大井改二、北上改二、イオナでBかCにしか行かなかったから、Dはどうも速力不一致ぽい? -- 2013-12-26 (木) 10:44:50
  • 修正おつ 最初の分岐ほぼ確定っぽいけど、上に戦艦6でDって報告もあるんだがどうなんだろう -- 2013-12-26 (木) 10:46:06
  • ハLv15・イLv26・金剛改二Lv82・榛名Lv84・ハイパー雷2名Lv92編成で、すべてABHで5回で撃破、キラ付け有り。ダメコン無し。 -- 2013-12-26 (木) 10:50:05
  • 掘りに行こうと思うんだが編成は何がいいんだろう -- 2013-12-26 (木) 11:04:13
  • 道中もボスもナガラとかがいるから潜水艦部隊はやめたほうがいいかも、高レベルでも結構当ててくるしイオナ意外だと一撃大破もザラな感じが」する -- 2013-12-26 (木) 11:09:59
  • 長門がE-3ボスで落ちるという件、報告もなく信憑性も薄いようなのでDROP表から削除しました。狙って周回中の人のためにここで言っておきます。もし出た方がいらしたらすみませんが修正お願いします。 -- 長門 2013-12-26 (木) 11:16:04
  • ハルナ、イオナ、ハイパーズ、伊168、伊19でストレートに4回削って、あと1回ってとこから10回やってもクリアできない・・・心が折れる・・・ -- 2013-12-26 (木) 11:22:47
  • 時雨 瑞鳳 北上 大井 日向 伊勢 で1回ACBH、14回ABHで突破。伊勢日向よりハイパーズの二回砲撃のほうがコンゴウに効いた不思議 -- 2013-12-26 (木) 11:27:01
  • 瑞鶴 ハルナ イオナ 飛龍 ハイパーズでABH直進。大破ナシで完全勝利確認 -- 2013-12-26 (木) 11:35:05
    • 追記完全勝利はH -- 2013-12-26 (木) 11:47:13
  • 終わったんでとりあえず 榛名・ハルナ・北上・大井・赤城・イオナで6回中4回直進1回だけCに、Eにはいかず。1回はAで大破撤退でした。さぁ19掘ろう -- 2013-12-26 (木) 11:36:34
  • イオナ/タカオ/ハルナ/大井改二/北上改二/比叡 三回連続ABE 比叡を加賀に換え、なおABE -- 2013-12-26 (木) 11:44:08
  • 資材消費激しいの気にしなければ霧の艦隊+戦艦3隻でストレート勝ち。BOSS前中破で通常攻撃できなくなる空母はちょっとつらい。戦艦には雑魚のお掃除しかしてもらってないし、ビーム発動しちゃうとほとんどおまけになっちゃうけど。 -- 2013-12-26 (木) 11:53:37
  • 雷・戦・航戦・空・空・雷で8/8回ABH、雷・戦・戦・航戦・空・雷で1/1回ACBEでした。空母2で直進かと思ったけど戦艦の数も関係あるっぽい? -- 2013-12-26 (木) 11:56:26
  • ハルナ、北上改2、大井改2、蒼龍改、タカオ、イオナでABEルートで一回も逸れませんでした。空母安定っぽい? -- 2013-12-26 (木) 12:06:00
  • 任務MB04でゲージ破壊時に任務を受けていなかった場合、任務を受け次回出撃時(ボス未到達)でもクリアすることができました -- 2013-12-26 (木) 12:17:05
  • 赤城、ハルナ、タカオ、ハイパーズ、イオナでA→Cいった -- 2013-12-26 (木) 12:26:31
  • ハルナ、タカオ、イオナ、榛名、金剛、北上改二でクリア。6回クリアで、直進、上、それぞれ半分ずつだったぜ -- 2013-12-26 (木) 12:27:45
  • 愛宕・金剛・大井・イオナ・赤城・加賀 10回中Cに反れたのは2度。ABH8回。ABで大破撤退2回。 -- 2013-12-26 (木) 12:27:56
  • 金剛改二/タカオ/ハルナ/イオナ/瑞鶴改/赤城改、10回でクリア。ABH7、ACBH1、ACBで撤退2でした。 -- 2013-12-26 (木) 12:28:19
  • 挑戦6回でクリア。司令85、資材消費燃4k、弾・鋼3k、ボ1k、バケツ20くらい。ハルナ16、長門97、タカオ16、北上98、イオナ19、赤城88。上√Bで赤城大破撤退→中√夜戦ハルナ撃破→上√夜戦ハルナ撃破→中√雷撃戦で撃破、無傷でSランク勝利→中√夜戦タカオ撃破→中√夜戦ハルナ撃破。助っ人強すぎる。E-2でもそうだったけど、道中でマヤに大破されずボスに着ければほぼ撃破できるのでは。キラ付と体力全快維持のおかげかな? -- 2013-12-26 (木) 12:31:00
  • E-3クリア 長門改80・大井改二65・北上改二87・加賀改79・榛名改76・イオナ23 5回中2回C、3回B。なるE2より楽。 -- 2013-12-26 (木) 12:34:11
    • なお、司令レベルは87少将。元帥の戦果がおかしいぜラバウル・・・ -- 2013-12-26 (木) 12:36:07
  • マップ、A~Hの表記がないんだが、なにかあったのか?元からない? -- 2013-12-26 (木) 12:45:48
  • みんなは中破進軍してる? -- 2013-12-26 (木) 13:14:43
    • 中破進軍している。ハルナは中破してもコンゴウの超重力砲に耐えているし -- 2013-12-26 (木) 13:29:52
    • 中破進軍してるよ~。中破なのにタカオが轟沈したってコメントたまに見るけど、自分は轟沈しないと信じてる(・ω・`) -- 2013-12-26 (木) 15:48:15
  • 雷巡3 金剛型1 イオナ 正規空母1でいってたけどあんまり安定しなくて、金剛型外して正規空母2にしたらカナリ安定してさくっといけた。 -- 2013-12-26 (木) 13:18:42
  • E3クリア 潜水艦艦隊でいけた。lvはイムヤが84、ゴーヤ・イク・はっちゃんは潜母に改造済みlv77、イオナの5隻。 -- 2013-12-26 (木) 13:20:54
  • 比叡改二・榛名改・北上改二・イオナ・タカオ・ハルナで6回全部ABHの最短ルートでした。 -- 2013-12-26 (木) 13:21:23
  • ミス。出撃は20回くらい、58とイオナを後ろのほうにして夜戦でのカットイン狙い。キラ付けはイオナ以外に行った。 -- 2013-12-26 (木) 13:23:56
  • 戦艦・正規空母なしでもD行かず、潜雷駆駆軽空軽空でB7回・C3回でした -- 2013-12-26 (木) 13:32:46
  • イオナ+潜水4隻で4連続上ルート 固定なのか知らんが、事故率が増えて困る -- 2013-12-26 (木) 13:35:17