- かわいい、はやく手に入れたい! -- 2015-02-06 (金) 23:05:59
- 艦これ界のトレンドはハチマキなのか? -- 2015-02-06 (金) 23:12:42
- 坊ノ岬沖仕様やね -- 2015-02-06 (金) 23:29:44
- モチーフが太平洋戦争だからどうしたってそういうイメージになる -- 2015-02-07 (土) 00:11:33
- 「覚悟を決めた」というサインだからでしょうね -- 2015-02-07 (土) 02:35:14
- あっ本当だ ハチマキ気づかなかった -- 2015-02-08 (日) 10:53:14
- 左手から武器でも召還しそうだな -- 2015-02-07 (土) 03:42:17
- ハチマキは全然かまわないというか、むしろ坊ノ岬組は全員つけてくれるのだろうが(雪風はまたちょっと違うかもだが)、改二でつけてくれると思ったんだがなぁ… -- 2015-02-07 (土) 04:24:14
- 改二で白の長ラン着てもらおう(提案) -- 2015-02-08 (日) 04:54:38
- 坊ノ岬組は史実通り菊水鉢巻で統一...したら悲壮過ぎるか -- 2015-02-07 (土) 05:34:02
- 坊ノ岬参加艦なのか。あの海戦に参加できただけでも強運だよな -- 2015-02-07 (土) 06:04:54
- でも、最後はエンジン故障で脱落→みんなと離れたところでフルボッコされて全員死亡だぞ -- 2015-02-07 (土) 09:40:04
- でも、島風や長波が沈んだ第三次多号作戦では唯一生還した幸運艦やぞ。 -- 2015-02-10 (火) 11:24:18
- でも、最後はエンジン故障で脱落→みんなと離れたところでフルボッコされて全員死亡だぞ -- 2015-02-07 (土) 09:40:04
- グラがあるのに、装備が分からないのは、なぜ?高レベル改修なんで、期待できる。 -- 2015-02-07 (土) 07:28:56
- 麻雀強そう(こなみ -- 2015-02-07 (土) 10:37:04
- タ ン ヤ オ -- 2015-02-07 (土) 22:50:30
- ホ ン イ ツ -- 2015-02-08 (日) 08:17:52
- アンタ背中が煤けてるぜ? -- 2015-02-08 (日) 16:13:12
- そろそろ混ぜろよ -- 2015-02-11 (水) 00:50:01
- リーチだし! -- 2015-02-11 (水) 02:19:58
- デュエルディスク付けたコラ画像がでそうなポーズだ -- 2015-02-07 (土) 12:37:49
- 瑠璃いいいいいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!! -- 2015-02-11 (水) 00:52:32
- だが私はレアだぜ -- 2015-02-11 (水) 06:10:28
- 彼女は瑠璃ではない… -- 2015-02-11 (水) 09:24:30
- 瑠璃いいいいいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!! -- 2015-02-11 (水) 00:52:32
- この娘も左右非対称ソックスなんかね? -- 2015-02-07 (土) 13:58:42
- これで夕雲型で艦隊が組める!個人的には金枠で統一されてるのが嬉しい。 -- 2015-02-07 (土) 14:06:19
- 「そろそろまぜろよ」のポーズじゃないかw -- 2015-02-07 (土) 14:09:50
- ???「ぢゃあここで隠し味にオリーブオイルを1瓶入れてよく混ぜます」 -- 2015-02-07 (土) 19:11:03
- 池田ァァッ!! -- 久保貴子? 2015-02-07 (土) 22:34:09
- 「この左手の力を使うときが来るなんてねぇ・・・やるよ!」 -- 2015-02-07 (土) 19:52:38
- 改になったらバレンタインボイス追加された あと残念ながら時報は無し -- 2015-02-07 (土) 23:03:30
- 改の放置ボイスは坊ノ岬組のこと言っててしんみりする -- 2015-02-08 (日) 00:49:00
- 変わるのか。どういう内容なの? -- 2015-02-08 (日) 10:58:28
- 放置ボイスのところを更新しておきました -- 2015-02-08 (日) 15:01:22
- ↑乙 初霜や霞は…と思ったけど艦隊決戦特化な陽炎型との方が相性がいいのかなとふと -- 2015-02-08 (日) 15:13:34
- 変わるのか。どういう内容なの? -- 2015-02-08 (日) 10:58:28
- まだ改の装備分からないのか -- 2015-02-08 (日) 09:46:50
- この分だと未実装の水上特攻参加組みはみんな改レベル45になりそうね -- 2015-02-08 (日) 11:21:08
- 涼月とか・・・かな -- 2015-02-08 (日) 20:05:57
- 磯風はホロなのにこちらは金なのは解せぬ -- 2015-02-09 (月) 10:15:20
- まさか磯風クラスのレベルを求められるとは……! -- 2015-02-08 (日) 12:22:11
- ほんとだよ…さっき着任したから調べにきたら45か… -- 2015-02-08 (日) 13:26:01
- 持ってくる装備これならダブってる子手放してもよさそうだな・・・ -- 2015-02-08 (日) 12:30:29
- まだ手に入れてないけどこの子お祭りとか好きそう。半被着せたい。 -- 2015-02-08 (日) 13:32:06
- 持ってくる装備が良いとはいえインフレしすぎじゃないですかねえ… -- 2015-02-08 (日) 14:06:28
- むしろ持ってくる装備はしょぼいですぜこれ… せめて94式高射装置位は欲しかったけど銀レア扱いだしこんなものなのかな -- 2015-02-08 (日) 15:12:01
- 半年やってないうちにこのレベルの装備ですら大したことない扱いになっているとは…… -- 2015-02-09 (月) 02:40:14
- 装備としては有用なんだが持ってくる子が増えたからなあ。数あって困ることはないがそこまで大量にいるもんじゃないし。 -- 2015-02-09 (月) 04:04:54
- 放置ボイスいいなあ。改前と違うし2隻出てくれて助かった -- 2015-02-09 (月) 16:30:08
- せめて三式爆雷持ってきてくれればなぁ・・・ソナーはもういらんよ -- 2015-02-09 (月) 18:52:00
- ソナーや浦風砲はもって来てくれる子結構いるからな…三式爆雷は持参してくる子いないというのにソナーばっかし、浦風砲は他kすあん欲しいがソナーはそんなに沢山いらん -- 2015-02-11 (水) 16:45:14
- 明石「後期砲も改修工廠へエントリーされます」ってなったらちょっと焦げるけどね -- 2015-02-09 (月) 13:20:20
- むしろ持ってくる装備はしょぼいですぜこれ… せめて94式高射装置位は欲しかったけど銀レア扱いだしこんなものなのかな -- 2015-02-08 (日) 15:12:01
- 電探を駆使して戦ったという逸話があるのに持ってこないのか… -- 2015-02-08 (日) 14:19:10
- ああ、ますますヤンキーっぽく・・・ -- 2015-02-08 (日) 14:40:08
- カワイイ女の子が無理して頑張って戦争に赴く格好に見える -- 2015-02-08 (日) 15:01:45
- 最後の逸話が逸話だから、そう聞くと思うものがあるね -- 2015-02-08 (日) 17:15:19
- ちょっと無理がある片ニーソ -- 2015-02-08 (日) 21:39:22
- 改造前の表情の方が好きかも -- 2015-02-08 (日) 23:38:31
- 時報無いのか・・・大淀のグラフィックみたいにイベント開けてすぐのメンテで追加されないかなぁ -- 2015-02-08 (日) 23:43:40
- 改修レベル高い… -- 2015-02-09 (月) 02:18:58
- 特定の海戦に参加してたってだけで運動会みたいなダサいハチマキを押し付けられるのつらい -- 2015-02-09 (月) 15:21:49
- 改二はと~ぶん先かな -- 2015-02-11 (水) 08:52:19
- 俺は嫌いじゃないな -- 2015-02-14 (土) 15:00:47
- 磯風の時も思ったけど、レベル45まで装備スロ2しかないって一番つらいわね~。天津風君の初期3スロは優秀だと思った。(k -- 2015-02-09 (月) 17:12:59
- 愛が試されているんでしょうね。 -- 2015-02-12 (木) 17:31:42
- バラン「こんなかわいい子にも名前を知られてるなんて怪獣冥利に尽きるな」 -- 2015-02-09 (月) 18:05:16
- ???「照明弾でも食べてなさい」 -- 2015-02-09 (月) 20:44:47
- ??「バランタイン?ふむ、たまにはダルマ以外も悪くないな」 -- 2015-02-09 (月) 23:27:49
- 若干舌足らずな感じがかわええ -- 2015-02-09 (月) 18:22:34
- イベント報酬艦で時報ない子は珍しいな -- 2015-02-09 (月) 20:46:36
- 結構好きだから本当に時報欲しいわ・・・ -- 2015-02-09 (月) 22:01:41
- 改装してからでーるよ!って言ってくれなくなった気がするんだが運が悪いだけか? -- 2015-02-09 (月) 22:51:11
- バレンタインボイスと入れ替えになってるだけとか? -- 2015-02-10 (火) 07:53:53
- もし無くなるならもう一人探さなくては… -- 2015-02-10 (火) 07:55:15
- バレンタインボイスと入れ替えになってるだけとか? -- 2015-02-10 (火) 07:53:53
- 出撃する時の伊勢や日向も~って台詞は改装後だけ? -- 2015-02-10 (火) 21:08:23
- 三式ソナーもってくる良い子。 -- 2015-02-11 (水) 01:49:32
- 川内改二と朝霜改が仲良く闇決闘してる画像ください -- 2015-02-11 (水) 14:02:49
- ソナー持ってくる子は多いけど三式爆雷持ってくる子全然いないんだね -- 2015-02-11 (水) 14:47:20
- 三式爆雷は五十鈴改二くらいしか…というか五十鈴だけだな、確かに。 -- 2015-02-11 (水) 16:42:25
- もともと海防艦用じゃなかったっけ? アレ -- 2015-02-15 (日) 16:32:33
- ↑他kすあんってなんじゃ…沢山だ -- 2015-02-11 (水) 16:46:05
- 鉢巻き巻くんやね。かわいい -- 2015-02-11 (水) 18:15:36
- バレンタインボイスのために急いでレベンリング中 -- 2015-02-11 (水) 19:22:22
- すみません、No.---となってますが改の図鑑は無い感じでしょうか?入手改造済みの人ご存知でしたら教えてください…。 -- 2015-02-11 (水) 19:32:19
- 朝雲や山雲と同様にないです -- 2015-02-11 (水) 19:52:06
- ありがとうございます! -- 2015-02-11 (水) 19:55:59
- 朝雲や山雲と同様にないです -- 2015-02-11 (水) 19:52:06
- 時報ないのか…最近の新規艦は当たり前のように時報が付いてたけど -- 2015-02-11 (水) 21:45:15
- 2隻もダブったので解体しちゃったけど、改前と後、どちらの表情も違ったかわいさがあって解体したこと後悔。また掘ろうかなぁ -- 2015-02-12 (木) 01:32:23
- 改前後の違い探してみたけど、見つけられたのは ハチマキ、表情、腕のポーズ、背中の電探?が増設、機銃?が増設、他の坊の岬組のような非対称ソックス(タイツ?)、髪の裏側が毛先が青紫に あと他にあるかな? -- 2015-02-12 (木) 02:28:26
- イベントドロで時報無いのって春の谷風さんぶりだっけか?あの子まだ時報無いよな・・・こっちも望み薄だったり・・・ -- 2015-02-12 (木) 18:46:21
- なんかデュエルディスク装着してそうなポーズ -- 2015-02-12 (木) 19:39:24
- 磯野!デュエル開始の宣言をしろ!! -- 2015-02-12 (木) 19:57:21
- 天城のページじゃ兄さんがたまに絶叫しているよ。 -- 2015-02-13 (金) 01:22:38
- ユーのページでも融合11とかいわれてるし今回の新入り決闘者多すぎw…香取先生は何使うんだろう? -- 2015-02-13 (金) 10:45:03
- 夕雲型デュエル大会 -- 2015-02-13 (金) 01:38:43
- 袖捲り&ポーズと鉢巻き&片目隠しのせいで中二病っぽい -- 2015-02-13 (金) 10:40:22
- おうふ途中送信スマヌ…何だか秋雲や早霜あたりに毒された感がものすごい。 -- 2015-02-13 (金) 10:42:55
- また片足ニーソ+鉢巻かよ、どんだけ好きなんだよ、坊ノ岬と片足ニーソになんの関連性があるんだよ -- 2015-02-13 (金) 12:38:56
- こいつだけ45とかw35でいいだろめんどくせ -- 2015-02-13 (金) 13:40:15
- 他の夕雲型との比較文を追加しました。 -- 2015-02-13 (金) 15:28:12
- お疲れ様です。「火力・雷装最大値はそれぞれ47、48」となっていたのを「47、78」に修正しました。 -- 2015-02-13 (金) 19:50:46
- 最近の駆逐艦は対空が高いなぁ -- 2015-02-13 (金) 16:40:45
- 片道分の燃料を暗喩しているとかなんとか -- 2015-02-13 (金) 19:11:45
- この鉢巻の雰囲気・・・藤川艦か? -- 2015-02-13 (金) 19:50:15
- なんかジブリに出てきそうな声だな -- 2015-02-14 (土) 01:43:22
- 花ガッパの声に似ている気がする。 -- 2015-02-17 (火) 17:46:56
- 駆逐のくせに45とか…高くても30にしとけよ -- 2015-02-14 (土) 10:59:43
- ほんまそれ 那珂なら改二行くぐらいのレベルとか舐めてる 最近の艦娘改造レベルの向上はミドルユーザーいじめだ -- 2015-02-14 (土) 13:45:17
- 45なんか毎日の演習やってるだけでも余裕だろ -- 2015-02-14 (土) 21:20:56
- そう考えると天津風の改造レベルが結構謎? -- 2015-02-14 (土) 14:08:37
- 天津風は島風に合わせてくれたと解釈した -- 2015-02-14 (土) 18:28:29
- 最近は改でも高い子多いよね 朝雲、山雲も35だし 磯風とこの子は45… そのうち50で改造可能とかきそうだw -- 2015-02-14 (土) 15:36:20
- 一応戦艦とか正規空母とか潜水艦とかなら50やら60いるけども、駆逐がキツイのは2スロで頑張らなきゃならんとこよな -- 2015-02-14 (土) 19:57:32
- レア駆逐なんてわざわざ育てるのは上級者か、自分みたいに思い入れがあるor好みの人なんだし、そううるさく言うほどのこともあるまい。上級者なら数時間がんばればすぐだし。 -- 2015-02-14 (土) 21:12:39
- ほんと、嫌なら育てなければいいだけの話。 -- 2015-02-17 (火) 23:45:17
- 改二もそうなんだけど、あんまり改造LVが高いと強くなった実感が湧かないんだよね -- 2015-02-15 (日) 22:10:29
- 改造レベル高いと実戦じゃなく演習やレベリングであげちゃうし、弱い時期を実感しないからどうしてもね。まぁLV低かろうがいまさら駆逐の改で強さは実感しないと思うけどw -- 2015-02-16 (月) 09:40:40
- その感覚ならどの艦でも一切実感出来ないだろうな。なにせ改装直後は改修した分がふっとんで弱くなってるから・・・・お前ら馬鹿だろ。 -- 2015-02-16 (月) 13:17:28
- 最後の改造前に回収用の娘を集めて一気に改修MAXに持っていく提督もおるんやで -- 2015-02-16 (月) 13:37:36
- デイリーやウィークリーの改修任務とレベリング少しでも楽にするための処置なんじゃないの?始めて暫くは改造するまでできるだけ改修抑えてたけど所持艦が軒並みMAX改修になってきてればリセットされても割りとありがたいと思うが -- 2015-02-16 (月) 14:44:30
- 突出して強いわけでも、武装を持ってるわけでもないのに改造レベルだけ高いってのはちょっと納得いかない部分はあるね。 -- 2015-02-18 (水) 15:23:05
- 私は改になりたい -- 2015-02-19 (木) 15:17:57
- 効率的なレベリング方とか経験値美味しい海域も増えてるから相対的に上がってるんじゃないかな・・・・・・ -- 2015-02-19 (木) 23:34:41
- ほんまそれ 那珂なら改二行くぐらいのレベルとか舐めてる 最近の艦娘改造レベルの向上はミドルユーザーいじめだ -- 2015-02-14 (土) 13:45:17
- 出撃時の抜錨するさぁ!が聞けなくなるのか・・・。あれ好きだったのにorz -- 2015-02-14 (土) 11:55:53
- わーようやくバレンタインボイス聞けたよ!かわいい! -- 2015-02-14 (土) 15:49:01
- ほんとかわいい -- 2015-02-17 (火) 15:56:16
- ドロップ報告の誘導URLを、イベント海域版へ差し替えました。 -- 2015-02-14 (土) 16:37:25
- 一応頂きました!ギリギリ間に合った…。 -- 2015-02-14 (土) 18:56:44
- うおっ!鳥肌たった!まさか普通に改にするのに45とはな・・・。 -- 2015-02-14 (土) 23:13:10
- ほっぺたがかわいい。プニプにしたい。 -- 2015-02-14 (土) 23:59:37
- レベリングの甲斐はあるよ、十二分にかわいい。でも早く改造しすぎて通常の放置ボイス聞けなかった…つらい… -- 2015-02-15 (日) 03:46:55
- そこに、もう1隻掘る分の資材があるじゃろ? -- 2015-02-15 (日) 13:28:31
- 白鉢巻艦隊作れるな -- 2015-02-15 (日) 14:18:03
- 白鉢巻ってそんなにいたっけ? -- 2015-02-15 (日) 21:10:46
- 扶桑改二、山城改二、潮改二、明石改、長良、そして朝霜改かな?思ってたより少ないのね。 -- 2015-02-15 (日) 21:34:25
- あぁ、長良忘れてた()……代わりに大淀入れてた。 -- 木? 2015-02-17 (火) 20:59:43
- 白にこだわんなきゃ飛龍蒼龍神通初霜もだな、普通にガチ艦隊つくれる -- 2015-02-18 (水) 12:44:31
- 霜艦隊が結成できるのはいつになるだろう? -- 2015-02-15 (日) 21:45:11
- 秋霜は実装されるだろうから初霜と合わせてあと一人…。霜月とか? -- 2015-02-16 (月) 09:59:55
- そうですね。「大」艦隊と違って対潜マップぐらいしか出番無さそうだけど。 -- 2015-02-16 (月) 11:35:28
- 全員駆逐艦だからしゃーない -- 2015-02-18 (水) 12:39:00
- やっと改装終了!やはり連合艦隊の潜水マスレベリング偉大やな。これ今回なかったから、久々に大変だったぜ。 -- 2015-02-15 (日) 16:30:53
- 5-4旗艦でブンまわすほうが戦果も稼げるし早いぞ -- 2015-02-17 (火) 23:32:51
- 激しく前後したい 駆逐艦に惹かれるのはシーラヌイ以来なんじゃ^~ -- 2015-02-15 (日) 17:53:48
- 前後って何なんですかぁ~??? -- 2015-02-21 (土) 18:35:59
- 放置セリフは改造前の方が好みだ -- 2015-02-15 (日) 23:35:28
- あと三日あるからがんばって二人目掘ってみるとか -- 2015-02-19 (木) 23:48:46
- やめろって!がほんとすき -- 2015-02-16 (月) 09:55:17
- ↑超基本をドヤ顔でご指導くださるエアプ大元帥様やから、触らんほうがええで -- 2015-02-16 (月) 14:34:19
- 精度の低いエアプだな -- 2015-02-16 (月) 17:36:55
- 貴重なギザ歯っ子なのに改で口閉じちゃうのが残念 -- 2015-02-16 (月) 17:24:10
- 片足ニーソ/鉢巻/腕まくり←NEW! -- 2015-02-17 (火) 00:30:51
- チン負けしそうなボイス -- 2015-02-17 (火) 06:24:05
- 個人的に「大人になったら物凄い美人になりそうな艦ランキング1位」。改二で戦艦にジョブチェンジはよ。 -- 2015-02-17 (火) 22:09:59
- 清霜「改二で戦艦になれると聞いて!」 -- 2015-02-19 (木) 22:29:40
- その時は長月や菊月もぜひ -- 2015-02-22 (日) 20:47:09
- 「でーるよ!」にやられました。。。 -- 2015-02-17 (火) 23:06:35
- 耐久高いのは珍しいな ところで俺鎮守府にはいつ実装されるのでしょうか -- 2015-02-17 (火) 23:26:54
- 改造レベルたけーよと文句言いつつ2隻目が出たのでロックして牧場 -- 2015-02-18 (水) 00:52:58
- 時報に期待して改にしたんだが・・・ないのか -- 2015-02-18 (水) 07:27:48
- ちょ・・・おい!!改にしたらログイン時のボイスが変わって「忘れんなよ!・・・なぁ!?」が聞けなくなったじゃねーか!?あの「なぁ!?」がお気に入りだったのに! -- 2015-02-18 (水) 13:48:06
- 2人目を掘るがよいよいよい(残響音) -- 2015-02-22 (日) 13:40:28
- おぉ…そうなのか。情報サンクス、動画取ってログインボイスとでーるよっ!確保した。 -- 2015-02-23 (月) 04:51:26
- 対潜の最大値79って艦船最大値にあるんだけど、駆逐艦トップ? -- 2015-02-19 (木) 04:33:25
- 改になって毛先の色(内側)が青くなってんのは清霜となんか関係あんのかな? 朝雲と同じで特に意味ない可能性もあるけど -- 2015-02-19 (木) 10:58:59
- 浜風とかもそうだけど沖縄特攻組の駆逐艦の火力・雷装減の対空増の調整されても艦これ的には逆に使いづらいのが気になるわ 性能としてはほぼ誤差範囲だけれども -- 2015-02-19 (木) 13:38:43
- 夕雲型は対空改修の為に主砲降ろしたわけでもないはずなのだがな… -- 2015-02-21 (土) 08:17:22
- 対空は浜風改+2か。なかなか高いな。 -- 2015-02-19 (木) 13:52:54
- 浦風砲持ってくる奴らの改造LVはほとんどが35、三式持ってくる奴らは30、駆逐の標準改造LVは20だから両方持ってくるこいつは45ってことなのか? -- 2015-02-19 (木) 14:03:34
- ↑なるほど 少し納得 -- 2015-02-19 (木) 15:58:43
- 終戦近くまで生き残ってると高いって印象だなあ。そうなると沖縄組は軒並み高くなりそうだが -- 2015-02-19 (木) 17:26:30
- ヴァレンタインヴォイス聴きたい気持ちはあるんだけど山雲磯風堀もしなきゃならんから育成が間に合わないよーw(現在LV26) -- 2015-02-19 (木) 23:32:26
- バレンタインボイス聴けそうにもないな・・・何で折角作ったのに改だけに仕込むかな・・・ -- 2015-02-20 (金) 00:30:51
- 3人も出てしまった。装備は豪華だけどレベル高いからアレだな… -- 2015-02-20 (金) 09:32:14
- 伊勢日向に言及する艦娘ってなにげにこの子が初めてだったりする。大淀も瑞鶴も触れてくれんから -- 2015-02-20 (金) 12:23:50
- 朝霜「伊勢や日向も元気にやってんかぁ」 SUMOU教導艦「まあ、そうなるな」 真SUMOU教導艦「いいんじゃない?」 -- 2015-02-21 (土) 08:15:57
- 止めろwwwあの二人はオリジナルの日向達とは別物やwww -- 2015-03-06 (金) 23:03:18
- この流れで北号組の絡みが増えることを期待 -- 2015-03-02 (月) 18:12:33
- 一応姉様がいるぞ -- 2015-03-05 (木) 12:18:26
- 朝霜「伊勢や日向も元気にやってんかぁ」 SUMOU教導艦「まあ、そうなるな」 真SUMOU教導艦「いいんじゃない?」 -- 2015-02-21 (土) 08:15:57
- ずっと声聞いてたらやっぱり中の人は茅野さんのような気がしてきた だとしたら香取・朝霜・ろーちゃんの3役とか声優さんてすごい -- 2015-02-20 (金) 13:20:16
- 金剛型四姉妹・高雄型四姉妹・綾波・敷波「せやな」 -- 2015-02-21 (土) 21:06:26
- 「比叡、カレーを作る」を聞いてるとほんとに凄いと思うわ -- 2015-03-07 (土) 08:53:38
- 川内姉妹・長門姉妹・島風・利根姉妹「だよね」 -- 2015-02-23 (月) 10:15:40
- 利根姉妹は違うぞ 木曽や球磨・多摩もあやねる -- 2015-02-27 (金) 19:21:06
- 伊勢型姉妹・飛鷹型姉妹・古鷹型姉妹・北上大井「ですよね」 -- 2015-02-23 (月) 10:26:13
- 金剛型四姉妹・高雄型四姉妹・綾波・敷波「せやな」 -- 2015-02-21 (土) 21:06:26
- 改造前の放置ボイスの「許してやんよ」が好きだったから、ちょっと残念。司令も誘ってくれるのは、なんか距離近くなったみたいで可愛いけどさ -- 2015-02-20 (金) 17:40:56
- E-4 411週目でやっと来た。 燃料、弾薬15万使ったった。泣いた -- 2015-02-21 (土) 00:15:21
- 甲か丙か乙かしらんが、ゲームといえどその粘り強さは尊敬に値するわマジで。 -- 2015-02-21 (土) 02:52:34
- おめでとうお疲れ様!折角そこまで頑張ったんだ、さあケッコンする為の作業に戻るんだ -- 2015-02-21 (土) 13:34:53
- クソ!こんなに頑張ったのに改がLv45かよ!クソッ間に合わねえ!資源がねぇ! -- 2015-02-21 (土) 22:57:35
- オレの上(232周目)がいた~!! その執念、感服致します。 -- 2015-02-22 (日) 21:55:44
- バランタインボイス消える前に間に合った~。早めに出てくれたので良かったけどこのボイス聞けない人多いだろうな…… -- 2015-02-21 (土) 07:17:38
- たった今ようやく朝霜ドロップしたが…45て嘘だろ… -- 2015-02-22 (日) 03:50:31
- 同じ境遇の人がいたか・・・。開きなおってニコ動とかで探すか。・・・あるかな? -- 2015-02-22 (日) 17:10:25
- うpしてぜひ聞いてもらいたいがやりかたがわからん -- 2015-02-22 (日) 19:31:24
- 私も昨日何とかバレンタインボイスを聞ける状態までレベリング完了しました。なんだかんだ言ってもチョコをくれる朝霜ちゃんが可愛く感じた。 -- 2015-02-22 (日) 20:39:18
- おれもバランタインボイスきくためだけにがんばった。間に合ってよかったぜ -- 2015-02-22 (日) 22:12:50
- たった今ようやく朝霜ドロップしたが…45て嘘だろ… -- 2015-02-22 (日) 03:50:31
- バレンタインボイスの「はいよっ」にやられたわ…育成間に合ってよかった。一生壁に手ェ付きます(ドM提督 -- 2015-02-21 (土) 10:44:20
- 朝霜駆逐で対潜1位ってマジかよ。回避もトップクラスで対空もあるし地味にすげえなw -- 2015-02-21 (土) 12:39:47
- わはは、今年のバレンタインボイスは自力じゃ聞けねえわwさすがに間に合わぬぇー。まあ出てくれただけで良しとしよう -- 2015-02-21 (土) 19:54:41
- 朝霜旗艦にして5-4周回中。燃料拾って「よっしゃ行ったろー」で癒されるww -- 2015-02-22 (日) 13:23:55
- 火力と雷撃絞るなやー対空対潜いらんー姉妹と同じにしてあげて -- 2015-02-22 (日) 15:20:28
- ハチマキと「やめろよ○○…って提督!」と「やられたー…でもまだやれる!」ばっかりでもう区別つかねえ -- 2015-02-22 (日) 20:24:14
- それだけもう若くはないということでしょう -- 2015-02-22 (日) 23:15:53
- 牧場するには改造レベル45できついかと思いきや、長波巻雲の改造レベル30と浦風の改造レベル35の必要経験値の合計よりも少ない経験値で済むからお得?後者は2人や3人を同時進行できる点があるにはあるが -- 2015-02-23 (月) 01:11:51
- 多分朝霜を何隻も入手できた提督の大半は長波巻雲浦風を沢山入手できると思うの・・・あと朝霜は(おそらく)今日までだ -- 2015-02-23 (月) 01:26:38
- そう、その通り。 -- 2015-02-23 (月) 04:22:36
- 多分朝霜を何隻も入手できた提督の大半は長波巻雲浦風を沢山入手できると思うの・・・あと朝霜は(おそらく)今日までだ -- 2015-02-23 (月) 01:26:38
- どうにかメンテまでに改造間に合った。4-3レベリングなんて一年ぶりにやったわ -- 2015-02-23 (月) 01:56:32
- バランタインボイスを聞くために(神通さんの改二以来)同じく4-3高速育成したわ。最初くれないのかってがっかりしかけたが…かわいい。放置ボイスもかわいいしただし、入渠待ちが小中破で2ページ埋まるという地味なグロ画像が -- 2015-02-23 (月) 09:19:27
- 夜10時に気づいてマッハで改造ボイス間に合った -- 2015-02-23 (月) 03:35:54
- やっと出てくれたので、なんとかコンプ継続できたけど、秋に比べて絞りすぎだろ。 -- 2015-02-23 (月) 03:40:47
- 今回イベ唯一の新規泥艦だし、ぶっちゃけ武勲的には海域最深部に配置されてもいいぐらいだから多少はね? -- 2015-02-23 (月) 03:48:54
- いや……最深部て(汗) 初霜と霞が1-1に居るだけに、さすがに…… -- 2015-02-23 (月) 10:44:19
- 霞と初霜は本当に何故かコモンだったのが驚きよね。他にもレア度が不思議だった艦もいるし。艦これ初期に人気が出て長期化を見越していなかったってのもあるんだろうが -- 2015-02-24 (火) 03:34:39
- 二隻目の大淀がきたよ・・・(遠い目) -- 2015-02-23 (月) 04:36:45
- DB見りゃあわかるが、ドロップ絞ってへんよ。いつも通りの確率 -- 2015-02-26 (木) 16:55:24
- 今回イベ唯一の新規泥艦だし、ぶっちゃけ武勲的には海域最深部に配置されてもいいぐらいだから多少はね? -- 2015-02-23 (月) 03:48:54
- ようやくレベル80いったぜ -- 2015-02-23 (月) 04:23:39
- 口閉じちゃうのがもったいない…口閉じないでいいんだよー -- 2015-02-23 (月) 05:00:03
- ハチマキもな… -- 2015-02-27 (金) 07:59:28
- E4とE5で複数来たから、1人は無改造のままにしとくわ。 -- 2015-03-03 (火) 00:38:37
- 滑り込み改造完了。かわいいわー。ところで冬イベ新艦娘の中で唯一バレンタインボイスがってなってるけど香取改もあるよね? -- 2015-02-23 (月) 05:21:51
- 改装間に合ったぁ~(疲)ボイス聞けて…満足…で、す(バタッ -- 2015-02-23 (月) 10:09:59
- 同じくたった今改造、間に合った! 「はいよっ」・・・おおお、頑張った甲斐があった・・・! -- 2015-02-23 (月) 10:23:14
- 俺も全力で育成し終わったぜ・・・完全にメンテ直前だけどな!!貰い損ねてたら危なかったぜ、可愛いなこんちくしょう・・・入渠待ちがE5甲攻略時よりグロい事になってるけど -- 2015-02-23 (月) 10:58:38
- 30で改装できると思ってできなくて見に来たら45かよ・・・もう時間的に無理だな・・・一昨日にはドロしてたからさっさとあげておけばよかった -- 2015-02-23 (月) 10:21:20
- 装備の関係で牧場抑止もあるんだろうけど駆逐の改のレベルがどんどん上がっているのはどうもなぁ・・・。那珂ちゃんなら48、ハイパーズは50で改二になるというのに。 -- 2015-02-23 (月) 20:18:23
- こいつと磯風は多分なんか特別なんじゃないかな…こんなに要るのはあとは冬月涼月あたりだけだろう、たぶん…たぶん -- 2015-02-24 (火) 21:33:00
- 初月とかもありうる -- 2015-02-24 (火) 23:36:30
- 初月は秋月と同じか40位じゃないかねぇ 涼月達は覚悟してる -- 2015-02-25 (水) 12:58:06
- こいつと磯風は多分なんか特別なんじゃないかな…こんなに要るのはあとは冬月涼月あたりだけだろう、たぶん…たぶん -- 2015-02-24 (火) 21:33:00
- 貰い・・・損ねた・・・(ヽ'ω`) -- 2015-02-24 (火) 22:02:28
- 時報は収録はされてると思うけどいつ実装するんだろう -- 2015-02-25 (水) 00:35:15
- 時報聞きたいよねー。何で朝霜だけ今回時報無しだったんだろうね -- 2015-02-28 (土) 03:03:30
- (lv30)改装lv高いらしいから無理だろうなーやっぱかー(lv35)えっ35じゃないの?!(wiki見る)45かよ!しかもバレンタインボイスあったのかよ!!←イマココ -- 2015-02-27 (金) 18:05:46
- あれ、俺書き込んだっけ・・・? -- 2015-02-27 (金) 19:09:00
- 育成してる艦の改造レベルぐらい確認しとこうぜ -- 2015-03-02 (月) 00:19:09
- 朝霜の中破はエロい特にお尻と太もものライン -- 2015-02-28 (土) 13:20:25
- バレンタインボイスは香取改にも実装されてたから唯一ではないと思いますが -- 2015-02-28 (土) 21:51:17
- バレンタインボイスは香取改にもあったため訂正しました -- 2015-02-28 (土) 22:55:04
- この娘GETしたのイベント終了日前日の夜だったし、バランタインボイスは無理でしたハイ・・・ -- 2015-03-02 (月) 05:35:43
- カワイいだけじゃなくて対潜ステが突き抜けていて良い。つええ -- 2015-03-02 (月) 16:20:15
- 艦これの対潜攻撃はほぼ装備依存だから素のステが少し高いくらいで強さ実感出来る気がしないぜ -- 2015-03-03 (火) 07:15:20
- 対潜周りの新しいシステムの追加によっては化けるよなこの娘。 同時に敵艦船もそのシステムを使う可能性を考えると恐ろしいが。 -- 2015-03-03 (火) 11:51:05
- 敵の対潜攻撃力は現時点で十分おかしいだろ。システム変更でその辺が是正されるならさっさとやって欲しいわ。 -- 2015-03-04 (水) 10:20:23
- 本当敵の対潜おかしいよな 5-3とか夜戦で大破とか何だよ -- 2015-03-05 (木) 00:04:02
- 開幕夜戦は昼と同じ対潜火力出るってそれ何度も言われてるから -- 2015-03-05 (木) 10:07:47
- 化けるか?他の艦より対潜値が少し高い事がダイレクトに響くシステムになったら敵の対潜攻撃が今以上に酷い事になりそうな気しかしないw 運営は調整が下手だからな… -- 2015-03-06 (金) 00:17:59
- 敵の対潜がおかしいんじゃなくて、鎮守府側の潜水艦の装甲が紙っぺらなんだよ。同じシステムで土俵に上がるべき装甲じゃない -- 2015-03-07 (土) 01:19:14
- 最初は敵の対潜能力が皆無でイゴヤ無敵だったから13秋イベ終了後に修正されたって過去がある。旗艦大破清軍と合わせて3-4無敵芋掘り周回は流石に想定外だったようだ。その後も5-4中央無敵周回潰しなんてのもあって段階的に敵側が強化されてきてるのよ。今後もこの流れは変わらない気がする。 -- 2015-03-22 (日) 12:27:28
- うむ、1-5レベリング中に実感できた -- 2015-03-06 (金) 11:00:13
- 改造したら髪の色微妙に変わるのな -- 2015-03-07 (土) 14:23:58
- ほんとだ!清霜みたいな青色になってる! -- 2015-03-07 (土) 23:55:25
- 髪の先っちょ青いんだよね -- 2015-03-08 (日) 02:25:32
- それは髪の裏が見えてるだけかな? -- 2015-03-16 (月) 10:12:34
- 裏に青のグラデーションかかってるな -- 2015-03-26 (木) 20:48:14
- 改造したいけど改造したらギザ歯が見れなくなるどうしよう・・・ -- 2015-03-08 (日) 18:04:07
- 改造する前にスクショとったよ俺は -- 2015-03-15 (日) 01:59:19
- ギザ歯情報知らなくて見逃した……ちくしょう -- 2015-03-18 (水) 20:45:45
- 「やってやんよ!」が好きすぎて辛い -- 2015-03-11 (水) 09:30:46
- な♪とよ♪のアクセントが癖になる -- 2015-03-13 (金) 19:12:05
- さすがにホワイトデーボイスは無いか -- 2015-03-14 (土) 16:10:11
- 今更だけど朝霜さん・・・バランタインはウイスキーですよ -- 2015-03-18 (水) 17:26:11
- 追記すると、バレンタインボイスを初めて聞いたときに『こいつwほんとに酒が好きだなw』とここで好感が持てましたw -- 2015-03-18 (水) 19:39:06
- ファイネストとかあるあれか。チョコもウイスキーボンボンだったりしたのだろうか。 -- 2015-03-20 (金) 08:55:47
- 中大破入渠の「あたいとしたことが~」の前に唸るように何か言ってるぽいけど聞き取れない -- 2015-03-21 (土) 23:04:23
- ううぬ…ケッコン後母校ボイスの最後がどうしても好きになれんのだぁ…笑って欲しかった… -- 2015-03-26 (木) 00:35:38
- MVPボイスの「任せな」が可愛くてたまらん… -- 2015-03-30 (月) 21:20:40
- 雪風と浜風と組ませて仲良く遠征させたり出撃させるのが日課です。磯風?いえ、知らない子ですね… -- 2015-04-02 (木) 16:44:07
- なぜ谷風をハブったのかを140字で述べよ -- 2015-04-06 (月) 17:39:34
- どちらかというとハブかれたのは霞と初霜じゃないだろうか -- 2015-04-06 (月) 20:00:28
- 蟹風:よっ! 提督!お呼びかい? -- 2015-04-17 (金) 02:28:48
- なんで坊ノ岬組で谷風出てくんだw木主のを17駆逐編成と勘違いしたか?…朝霜のページだぜここ -- 2015-04-19 (日) 15:30:00
- なぜ谷風をハブったのかを140字で述べよ -- 2015-04-06 (月) 17:39:34
- ジャリガキなのに中破絵で色気があってヤバイ -- 2015-04-03 (金) 16:32:10
- あさしもふもふ、はつしもふもふ、最近はこのハチマキコンビがお気に入り。もふもふ -- 2015-04-09 (木) 17:49:06
- ツートンカラーのキャラだけで編成出来る日がくるだろうか -- 2015-04-11 (土) 20:17:59
- 駆逐ならヴェル、朝霜、菊月/潮、初霜、三日月辺りで良い感じになると思う -- 2015-05-02 (土) 07:35:02
- ツートンカラーのキャラだけで編成出来る日がくるだろうか -- 2015-04-11 (土) 20:17:59
- 朝霜のバランタインとプリンツのセッツブーンは何回でも聞きたい。図鑑からケッコンボイスみたく聞けないかねぇ -- 2015-04-12 (日) 04:11:40
- 中破以上の「…あたいとしたことが~」の最初の…のトコ 「ゆー」って言ってんのCVのアドリブかな? すっげー気になる +「すまん…」で胸がキュンとなる -- 2015-04-17 (金) 02:24:30
- 放置好きだったのにさっき改にしちまった・・・ -- 2015-04-19 (日) 18:06:31
- 解体しようとすると、なぜか秋月と同じくボーキが手に入る・・・。防空艦仕様にならんかなぁ。 -- 2015-04-19 (日) 21:49:17
- 対潜伸びしろ1位なのに今ごろ気付いた。火力雷装低いのはその代償かー可愛いので使うけど。壁ドンしたい -- 2015-04-20 (月) 22:20:09
- 朝霜「イイ覚悟だほら! 壁に手ぇつきなよ! いくぜ!」 -- 2015-04-22 (水) 10:19:16
- 2周年ボイスあるねー元気でいい子だわホント -- 2015-04-23 (木) 00:09:37
- 朝霜ちゃんテンション高すぎぃ!! -- 2015-04-23 (木) 00:28:34
- うるせーんだよ朝霜! -- 2015-04-23 (木) 02:25:16
- 追記:ケッコン済みなのでイベント頑張ろうね/// -- 2015-04-23 (木) 02:25:54
- よっしゃーーー 朝霜祝おうぜ よっしあーーー -- 2015-04-23 (木) 06:18:39
- 朝霜のおっさん臭さ大好き ケッコンまであと28…… -- 2015-04-24 (金) 00:25:27
- 今日旗艦出撃して初めて旗艦出撃ボイスを聞いた。伊勢日向クラスタなので発狂しかけた・・・ありがとう朝霜・・・ -- 2015-04-25 (土) 14:05:30
- 同じく伊勢型提督だからすごく嬉しかったな。朝霜自身も個性があって可愛いしイベント完走出来なくてもいいと思うくらい死ぬ気で掘った甲斐があったよw -- 2015-04-26 (日) 01:17:19
- 伊勢日向のために朝霜は!と思って掘った結果天城取れなかった提督が通りますw 朝霜ちゃんは激戦を繰り広げただけに、一応は「輸送作戦」を共にした伊勢日向には思うところがあるのかね。 -- 2015-05-02 (土) 07:36:56
- 同じく伊勢型提督だからすごく嬉しかったな。朝霜自身も個性があって可愛いしイベント完走出来なくてもいいと思うくらい死ぬ気で掘った甲斐があったよw -- 2015-04-26 (日) 01:17:19
- キラ付けで旗艦にしたら2周年祝いだして驚いた、ないと思ってたから。 お前着任最近だろうとw -- 2015-04-26 (日) 07:08:31
- 補給ボイスと中破入渠ボイスがド可愛い -- 2015-04-27 (月) 22:47:57
- 可愛いんだけど、2周年記念ボイスの最初がテンション高すぎてびっくりしたw 全艦娘でも屈指のハイテンションだよなぁw -- 2015-05-02 (土) 07:35:34
- 使えば使うほどクセになってくる、主にMVPとった時とか、あと連撃の台詞もかっこいい -- 2015-05-02 (土) 11:58:28
- 入渠の時の「ゆ~」もなかなか -- 2015-05-03 (日) 16:58:11
- 「イイ覚悟だほら! 壁に手ぇつきなよ! いくぜ!」←朝霜のタイキックか? -- 2015-05-04 (月) 02:12:33
- 海軍名物のバッターこと軍人精神注入棒だぜ -- 2015-05-20 (水) 13:21:26
- そういや、「バッター」こと「精神注入棒」については、用語集でも俗称・スラング集でも扱ってないな・・・。山城の小ネタ欄に書いてあるぐらいで。旧軍系のミリオタにとっては知ってて当然な知識だから、誰も書かなかったんだろうか -- 2015-05-23 (土) 22:17:57
- 提督、タイキーック -- 2015-06-07 (日) 16:25:10
- 海軍名物のバッターこと軍人精神注入棒だぜ -- 2015-05-20 (水) 13:21:26
- 「歌でも歌ってやろうか? んん?」→お前まさか…歌うのか?(絶唱) -- 2015-05-05 (火) 13:44:21
- うん、切ちゃん。手紙読むね -- 2015-05-05 (火) 19:25:10
- 黒歴史の話はやめてさしあげろ -- 2015-05-26 (火) 19:47:56
- うん、切ちゃん。手紙読むね -- 2015-05-05 (火) 19:25:10
- Lv45何時になったら届くんだろう(遠い目 -- 2015-05-06 (水) 02:48:25
- さあ、リランカへ行くんだ! -- 2015-05-06 (水) 15:26:41
- ある意味雷と同系統の中毒性がある気がする -- 2015-05-10 (日) 17:28:29
- いい加減この娘に時報をくだしぃ…58がなんでも島風 -- 2015-05-11 (月) 09:28:50
- 修正求)今更ながらで、本当に、本当に申し訳ない 「ゲームにおいて」にある「訊く」は「尋ねる」の意味だから正しくないのです 声を「きく」のなら「聞く」もしくは「聴く(耳を澄まして音楽等を聞く)」です 修正できる方、よろしくお願いします (春イベで朝霜ドロップ出来たっけ? と確認に来て気付きました) -- 2015-05-12 (火) 14:38:34
- 修正しておきました。何かあればまた -- 2015-05-12 (火) 20:48:42
- ありがとうございます! 本当に、重箱の隅をつつくようなことなのに…… 対応していただけたこと、うれしく、そして恐縮しております -- 2015-05-13 (水) 13:06:40
- そんなに丁寧な頼み方してくれるなんて優しいのね。誠実さ。嫌いじゃないわ。少しくどいけれど -- 2015-05-24 (日) 15:20:18
- 修正しておきました。何かあればまた -- 2015-05-12 (火) 20:48:42
- 図鑑での「よーく覚えとおくんだよ」と補給の「おおー!ありがたーい」がたまらなくすこ -- 2015-05-15 (金) 01:56:40
- 響・ヴェールヌイ提督なので、史実での関係知ってケッコン目指すことにしました。 -- 2015-05-16 (土) 03:10:54
- E6決戦支援旗艦にしたらきっちり沈めるもの沈めていってくれた朝霜ちゃんマジ天使。ケッコンしたい(燃料枯渇) -- 2015-05-16 (土) 11:49:49
- じっくり育ててやっとケッコンできたぜ。マジかわいいわこいつ -- 2015-05-21 (木) 23:39:09
- よっしゃーいったろー!が好き、元気になる -- 2015-05-25 (月) 07:32:29
- 大破→「機関は……よし、まだ航行可能だぜ! まだ進める!」 いやいや進んじゃまずいでしょ、といつもツッコミを入れたくなる -- 2015-05-27 (水) 16:56:48
- 改ページはイラストレーター「未発表」のままなんだね。藤川氏確定って最近なのか?編集できる人オナシャス) -- 2015-05-27 (水) 18:41:08
- おk -- 2015-05-29 (金) 23:19:22
- 4-5の削り一発目でようやく邂逅できました。これからよろしくね -- 2015-06-17 (水) 10:48:20
- 運が21にしかならんくて -- 2015-06-21 (日) 11:07:50
- 改で放置ボイス変わるのか・・・改造するか悩むわ。 -- 2015-06-25 (木) 01:06:43
- 二人目をお迎えすればいいのよ? -- 2015-09-06 (日) 07:54:36
- ようやく嫁に出来た。やっぱ可愛いわ朝霜。早く時報下さい。 -- 2015-06-27 (土) 19:21:01
- 朝霜改の放置ボイスってなんか少し悲しい… -- 2015-06-28 (日) 12:13:42
- 儚げだよね -- 2015-08-23 (日) 00:55:21
- 調子が明るいだけに、余計胸に来ますわ -- 2015-09-05 (土) 03:05:14
- 儚げだよね -- 2015-08-23 (日) 00:55:21
- 何でこの娘だけ -- 2015-07-02 (木) 16:26:21
- 中破絵のふともも見て意外といい体してて吹いた -- 2015-07-06 (月) 00:39:53
- だんだんクセになってきて困る… -- 2015-07-11 (土) 12:08:36
- このクソガキ感が男にはたまらんよなw -- 2015-07-11 (土) 22:31:51
- ちまちま遠征出してやっとLV35になったので改造しようと思ったら45かよw駆逐の改造レベルがどんどん上がってるねぇ -- 2015-07-25 (土) 15:27:48
- 他の夕雲型じゃなくて改二との性能比較してるのには何か理由があるの? -- 2015-08-22 (土) 00:14:49
- 対潜能力が駆逐随一だから、他の駆逐トップ勢との能力比較をするようでしょ。何と何がトレードオフなのかの参照用。 -- 2015-08-23 (日) 17:43:45
- なんでこの子だけ絵があって45レベルなんだ?その割には強力でもないし -- 2015-08-29 (土) 03:11:48
- 放置ボイスとログインボイス変わらないでくれたら改装するんだが… -- 2015-08-29 (土) 13:10:59
- 改造済みと未改造で二人育ててもええんやで? -- 2015-10-25 (日) 06:20:15
- 時報まだかなあ…。 -- 2015-09-01 (火) 13:32:34
- 本日無事ケッコンしました 相変わらず元気っ子かわいい -- 2015-09-06 (日) 00:23:09
- 遠征オンリーでようやくLv35になったので改にしようと思ったらできないので確認しにきたらLv45だったでござる。 -- 2015-09-15 (火) 02:53:36
- おまおれ、俺の場合夕雲型は全員改造レベル30かと思って30まで上げても改造できないからもしかして35かな?と思ったら45だったでござる(白目) -- 2015-11-13 (金) 13:56:01
- 別に良い装備を持ってくるワケじゃないのになんでこんなに高いんだろうなw -- 2015-09-15 (火) 20:59:20
- 3式ソナーはそこそこよい装備だと思うが・・・上位互換の4式ソナーが実装されたからねえ -- 2015-09-30 (水) 22:07:55
- 対潜だけ見るなら確かに上位互換だが、命中落ちてるからそうとも言い切れんような -- 2015-11-03 (火) 17:42:00
- 浦風砲と三式ソナーはそれなりにいい装備じゃない?浦風砲は今のところ開発できないし -- 2015-10-08 (木) 23:05:14
- 三式ソナーは巻雲とかも持ってくるしなーもっと低い改造レベルで -- 2015-10-28 (水) 13:14:34
- 3式ソナーはそこそこよい装備だと思うが・・・上位互換の4式ソナーが実装されたからねえ -- 2015-09-30 (水) 22:07:55
- 時報ないのか… -- 2015-09-16 (水) 19:04:02
- 今日改造しました。放置ボイス聞いたら何これ泣けてくるんだけど -- 2015-09-22 (火) 12:48:07
- 史実だと死亡フラグだというのが何とも・・・ -- 2015-10-12 (月) 02:55:48
- 45だったのか、確認してなかったorz -- 2015-09-27 (日) 00:45:54
- 大破入渠の時、すまん…って謝ってくるのカワイイと思った -- 2015-10-01 (木) 21:16:35
- 初めてですよ、私がここまで好きになった駆逐艦は…!! -- 2015-10-15 (木) 21:22:27
- なんやこのジャリィ・・・(超デレ顔 -- 2015-11-02 (月) 13:47:30
- 4-5で2隻目出ちゃった・・・枠厳しいのに解体出来ねええええええ -- 2015-11-02 (月) 19:50:54
- 運営「母港枠増やしましたよ?」 -- 2015-11-03 (火) 18:05:46
- 壁に手ぇつきなよ! いくぜ!→「ありがとー!」(那珂ちゃん遠征出征) -- 2015-11-06 (金) 15:48:46
- イベント前に4-5やってしまわなくちゃ! と思って朝霜のことをすっかり忘れてラスダン挑んだら、S勝利後に現れて一瞬茫然となった。セリフや桃井4コマではイメージが掴めずにいたんだが、実際手に入れてみると子どもっぽい声の割に態度はオトナな感じ(個人的感覚)で可愛いのな。夕雲型はみんな好きだが、こいつも気に行った。なお風雲。 -- 2015-11-08 (日) 12:51:44
- 間違えて「改」のところに書き込みを(赤面 -- 2015-11-08 (日) 12:52:19
- 中破入渠時の「ギュゥゥウ~」って声がかわいい。そう思ってたらいつの間にかケッコンしていました -- 2015-11-11 (水) 16:07:14
- まったり演習で北号組育成しててやっとLv80になった。あ^~かやのんのガキ臭い声が癖になるんじゃ^~ -- 2015-11-11 (水) 19:17:14
- 扶桑姉妹が入渠中、伊勢日向で4-5行ったらきたわー。駆逐一ガイナ立ちが似合いそうですっげぇかわいい。 -- 2015-11-16 (月) 23:15:10
- E-4が潜水マス多いんでガンガン使ってます。 -- 2015-11-24 (火) 14:02:31
- 「うるさい敵だなぁー……やってやんよ!」『イタイッ!ヤメテヨォォ…!』 -- 2015-11-27 (金) 03:48:44
- 本当にうるさすぎる・・・・ -- 2015-11-29 (日) 00:50:57
- 「うるさい敵だなぁー……やってやんよ!」『イタイッ!ヤメテヨォォ…!』 -- 2015-11-27 (金) 03:48:44
- とらいあんぐる! -- BOSS? 2015-11-30 (月) 13:28:55
- BOSSマスもあるし上Hで掘ってたけど出ないより水母ドヤ顔無双でイライラBOSSマス捨て下F -- 2015-11-30 (月) 13:30:27
- (失礼^^;)で掘ること6~7戦目・・・「よーーあたいが」さん邂逅・・あれ?w -- 2015-11-30 (月) 13:31:24
- 2隻目が来てくれたが、改と放置ボイス違うんだね。無改造で育てるか。 -- 2015-12-03 (木) 03:59:47
- 朝霜にも限定ボイスキター!面妖なっ -- 2015-12-08 (火) 17:22:53
- お祭り好きそうなのに異国の文化には戸惑う朝霜可愛い -- 2015-12-08 (火) 21:49:58
- やっぱ次は礼号か。新任務クリア出来るレベルまで上げないと厳しいってことだな?っしゃ朝霜さんリランカ通うでー。 -- 2015-12-08 (火) 23:52:36
- 朝霜ドロップしたばっかで未改装lv20くらいだったけど 礼号任務 余裕でした( ˘ω˘) -- 2015-12-09 (水) 07:40:48
- よっしゃイ太郎! にワロタ -- 2015-12-10 (木) 07:53:06
- 朝霜って去年もクリスマスボイスあったじゃん・・・と一瞬思ったけどバレンタインボイスと勘違いしてた そもそも去年のこの時期まだ朝霜いないという・・・ -- 2015-12-10 (木) 23:37:47
- 朝霜「イイ覚悟だ、ほら!壁に手ぇつきなよ!」
提督「(シュッ!)痛ぇ!」←抜き手
朝霜「誰が「壁を手で突け」と言った!?」 -- 2015-12-11 (金) 21:39:55 - 浦風砲と三式ソナーを牧場したい場合に朝霜を持ってるなら候補になり得るかねぇ?LV30や35までを2隻⇔LV45の朝霜…微妙ではあるが… -- 2015-12-13 (日) 11:00:15
- Lv30とLv35までの必要経験値を加算すると103000。Lv45までの必要経験値は99000。2隻同時に育成するなら変わってきますが別々だと若干お得ですね。複数隻ドロップしたなら一考の価値はあると思います -- 2015-12-17 (木) 17:06:51
- 「壁に手ェつきなよ」が壁ドンを所望してるように感じる今日このごろ -- 2015-12-13 (日) 16:48:09
- 渋で検索しちゃダメだぞ☆(そそのかし -- 2015-12-20 (日) 17:54:08
- 隣の部屋のリア充がムカつくんですね?分かります。 -- 2016-01-03 (日) 09:59:08
「壁に手ぇつきなよ!」
「あたいも改造してパワーアップしたぜ。バットに釘つきさ。さあいくぜ!」
「ああああああああ」 -- 2015-12-13 (日) 17:30:49- 改にするか迷ったけど出撃ボイスで伊勢日向に触れてること知って改造ポチ―余裕でした -- 2015-12-17 (木) 17:09:33
- 新ボイス「大淀さん、行くのかい?じゃあアタイと霞、清霜も連れてってくれよ、当然だろ?」ってのが増えてるな。礼号作戦=次イベフラグ? -- 2015-12-24 (木) 00:31:31
- 流れがきている。これなら朝霜に時報追加も期待できるんじゃないか? -- 2015-12-24 (木) 00:49:39
- 大淀「さん」なのがポイントね…運営さん、もっと掘り下げてくれていいのよ -- 2015-12-24 (木) 01:05:39
- 流れが来てようが、いない事にはしゃあない…時報にしろ、禮号にしろ…4-5速やかに特攻します。 -- 2015-12-24 (木) 03:42:54
- 足柄「私は?」 -- 2015-12-24 (木) 01:30:28
- ケッコン済み朝霜入れて霞清霜40手前のまま反撃礼号ほぼ一発クリア(なお初戦で梯形陣を組んで大破撤退したことを隠蔽するつもりな模様)出撃前に追加ボイス聞きたかったなぁ -- 単婚やで? 2015-12-24 (木) 03:35:27
- そもそも時報がないのがかなり違和感あるからな かやのんも積極的に新録きてるし、何かしらテコ入れはくると思う -- 2015-12-24 (木) 07:38:39
- 追加ボイスがいままでのボイスとちょっと違うのが残念。CMの時も思ったけどやっぱ声忘れちゃってるんかなー… -- 2015-12-24 (木) 17:02:02
- CMよりは戻ってる感じだし、大淀さん呼びだからほんの少し畏まってるのかも? -- 2015-12-24 (木) 19:31:56
- 新年は振袖グラこないかなぁ~改とノーマル2隻揃えてるわい提督に隙はないのに・・ -- 2015-12-27 (日) 10:03:16
- このクソガキ感、どっかでと思ったら律ちゃんだったわ -- 2016-01-01 (金) 01:29:13
- 頼るか -- 2016-01-01 (金) 03:04:00
- 新年ボイスもかわいいなw -- 2016-01-01 (金) 10:22:45
- もう、頼るっきゃないねっ☆ -- 2016-01-02 (土) 00:50:03
- おう、あたいに任せときなよ!と白い歯を見せて満面の笑みで言う朝霜はまさに天使のようだった -- 2016-01-02 (土) 14:17:54
- ちょっとお高いステーキハウスに連れてって肉食わせて「うまいか?」って聞きたいクソガキっぷり。 -- 2016-01-02 (土) 23:31:56
- 今年もよろしくな!! の破壊力は異常 -- 2016-01-03 (日) 20:47:40
- ボイスがクセになる -- 2016-01-04 (月) 22:37:38
- 4-5でやっと来てくれた。これで任務が進むわ -- 2016-01-05 (火) 10:16:20
- 限定ボイスの「当然だろ?」の部分が若干震えて聞こえるのは環境が悪いのか収録時のミスかはたまた朝霜が震えてるってことなのか -- 2016-01-05 (火) 22:37:01
- どうも、「だいさんじゅういチクチク隊朝霜、出るよ!」と聞いてしまう。朝霜、チクチク隊って何だ? -- 2016-01-08 (金) 08:40:37
- 代参獣医逐畜隊。それは、逃げ回る患畜を追いかけるのを主任務とする獣医の卵達のチームである。 -- 2016-01-08 (金) 23:54:02
- つまり朝霜は漆原教授の手下のH大生ってことか -- 2016-02-04 (木) 14:16:36
- 針仕事が好きなんだろ -- 2016-01-10 (日) 05:56:59
- 同じ症状の奴がいるとは思わなかった。シャツの首タグがチクチクしてるんだろうな。かわいい。 -- 2016-01-12 (火) 12:02:39
- 代参獣医逐畜隊。それは、逃げ回る患畜を追いかけるのを主任務とする獣医の卵達のチームである。 -- 2016-01-08 (金) 23:54:02
- 鉢巻がよく似合うな。礼号クリア、おつかれさん。しかしLv45は思った以上に遠かったぞな -- 2016-01-10 (日) 05:57:49
- ん?いま、いつでも頼ってイイって言ったよね? -- 2016-01-11 (月) 10:24:02
- 固定来そうで怖い -- 2016-01-16 (土) 22:20:51
- 前イベで江風に固定ルートあったことを考えると可能性は十分にある。でもE5は固定要員は時雨だけにして性能重視にしたほうがかえって安定したケースもあるからあまり怯えることはないと思う。 -- 2016-01-16 (土) 23:54:07
- ですな、今までから考えて、ルート固定できないからといってクリアできないわけではないだろうし、固定しない編成にもメリットがあるケースが普通にあるわけで。持ってるならともかく持ってないなら怖がっても意味ない(対応できないもの)。持ってたらまあ…改造しておけばなんとかなるんじゃねーの(菊月とか江風とか眺めつつ) -- 2016-01-17 (日) 09:32:19
- 秋イベの狂った固定を考えると礼号組で霞旗艦5隻固定とかやりかねないから急速練成中。練習艦仕様変更がマジありがたい -- 2016-01-17 (日) 02:16:05
- 前例あるからな。とはいえ事実上イベントドロップ限定を三隻も固定に入れてくるのは編成難易度だって前回の比じゃないんだし前以上に批判されそうだと思うからやってこないとは思うんだけどね。主役の霞と足柄はもとより期間限定でドロあった大淀あたりまでは危ないと思うが -- 2016-01-30 (土) 00:22:58
- 固定来るならむしろドロップ簡単になるだろうから、いいんじゃね。前も馬鹿みたいに固定艦はドロップしまくったし -- 2016-01-17 (日) 13:27:24
- 前イベで江風に固定ルートあったことを考えると可能性は十分にある。でもE5は固定要員は時雨だけにして性能重視にしたほうがかえって安定したケースもあるからあまり怯えることはないと思う。 -- 2016-01-16 (土) 23:54:07
- 防空が高めなので本当に頼りになる うちでは摩耶改二とペアで滞空カットイン要員ですわ 秋月照月?知らない子ですね・・・ -- 2016-01-17 (日) 02:53:05
- 今回のボイスはやんちゃな悪ガキっぽさがあって実にいいな -- 2016-01-19 (火) 20:29:05
- さりげに節分ボイスと礼号作戦ボイスの2つが来てるね。礼号の方も頼もしくていいぞ -- 2016-01-20 (水) 05:55:23
- 追加ボイスはいいけど時報をさ…かやのん忙しくても鹿島とかやってくれてるのに -- 2016-01-22 (金) 10:03:56
- 伊勢や日向は呼び捨てなのに、大淀には「さん」付けなんだな。足柄には「姐さん」って言いそう。 -- 2016-01-25 (月) 18:48:55
- 伊勢・日向は独語(ドイツ語ないよ)、大淀には呼びかけ、の違いなのか? -- 2016-01-26 (火) 11:54:41
- 冬季ボイスを聞く限りは4隻ルート固定の水雷MAPを予想してるんだけどここの皆はあんまりビビってないかんじなのか -- 2016-01-26 (火) 13:48:13
- これまで「艦名固定以外の編成ではクリアできないマップ」はなかった。 -- 2016-01-26 (火) 14:31:57
- ついでにレアドロップ限定のルート固定は今まで存在しない(野分・秋津洲・江風らは確定報酬)。ただでさえ絞りまくってる朝霜が固定要因とか、E-1で30%でドロップくらいにしないとクレームの嵐かと -- 2016-01-26 (火) 14:39:10
- 朝霜なら1隻で固定だけど他パターンなら2隻必要、もしくは弱艦とかならありそう、ってかあってもいい -- 2016-01-29 (金) 02:36:44
- クソガキじゃないよ! 仮にクソガキだとしてもクソガキという名の天使だよ! -- 2016-01-30 (土) 00:00:11
- まったくかわいいクソガキだぜ・・・ってほっこりしてる所にこの切ない放置ボイス。ズルいわ -- 2016-01-30 (土) 09:31:27
- ようやく改にできた!鉢巻もかわいいなぁ! -- 2016-01-31 (日) 03:11:48
- 礼号組育ててるけど、朝霜、清霜は取得が厳しいから以前みたいに厳しい縛りは無いかな? -- 2016-01-31 (日) 03:17:34
- 夜戦のもっと! もっとだっ! 来いやぁ! って熱いな 〇岡修造かと思ったよ -- 2016-02-03 (水) 19:16:19
- 足柄!大淀!霞!礼号ストリームアタックを仕掛けるぞ!今度こそ朝霜GETしてみせる! -- 2016-02-06 (土) 21:43:47
- 冬イベも楽しみだが朝霜のバランタイを聞けるのかも楽しみだぜ!去年の今頃は着任してなかったからね。 -- 2016-02-08 (月) 00:54:02
- 俺提督 「朝霜、今Lvなんぼや?」 朝霜 「おう!Lv26だぜ!」 俺提督 「・・・お留守番よろしく」 丙か乙で報酬艦を最優先するか・・・ -- 2016-02-09 (火) 18:50:11
- 徹夜でキス島送ればなんとか実用レベルに上げれるかと・・・ -- 2016-02-12 (金) 01:42:10
- 俺も今日掘れたばかりだから日にち的に余裕あるしイベントそっちのけでリランカレベリング始めたぞ! -- 2016-02-13 (土) 05:45:52
- ちなニコ生見ながらゆっくりやってたけど約5時間で1→45になたよ -- 2016-02-13 (土) 05:48:25
- 改にしてしばらく使ってなくて気付かなかったが、放置ボイス変わるのね・・・マジで涙腺にきたわ。そうだな・・・今度はみんなと楽しい旅にしような。 -- 2016-02-09 (火) 19:00:42
- ようやく改に出来た。秋イベントでドロップしてたけど同じく秋イベントで入手&大型でやって来た独艦たちの育成、年末年始はほぼ1ヶ月IN出来なかった、霞を改二にしなきゃ・・・清霜も育成しなきゃ・・・で、とりあえず遠洋航海でLv30まで上げてからのリランカ回しで何とか。しかし清霜も甲難易度への投入は難しそう・・・。 -- 2016-02-10 (水) 00:36:45
- あれから一年…、ついにバレンタインボイスが聞ける!2015冬イベでちゃんとドロップはしてたんだけど、あの期間中に改へはできなかったから本当に楽しみ。 -- 2016-02-10 (水) 01:24:30
- よう、俺 あの期間に聴けた人はかなり少なそうだ -- 2016-02-10 (水) 21:53:30
- 今回、無改造でも「バラン・・・タイ?」言うよ。たった今E-1で拾った朝霜がしゃべってる。ちなみにウチの子は1年前に速攻改造し、今は嫁。 -- 2016-02-11 (木) 02:09:13
- 去年は改じゃないと聞けなかったからね。自分も育成間に合わなくて聞けなかった勢だから木主の気持ちよくわかるわ -- 2016-02-11 (木) 17:57:30
- あいよっ! -- 2016-02-11 (木) 20:38:07
- 大淀さん行くのかい?のセリフはこのタイミングだとなんかグッとくる。 -- 2016-02-10 (水) 21:34:08
- 礼号組の絆感が出てていいセリフだと思った(小並 -- 2016-02-11 (木) 21:36:46
- 足柄「…」 -- 2016-02-12 (金) 08:38:32
- 最後の「当然だろ?」の声がちょっと震えてるんだよね。 -- 2016-02-12 (金) 18:59:14
- すまん・・・朝霜だけ連れてってない・・・ -- 2016-02-14 (日) 09:31:51
- 朝霜が一番育ってないから夕立が代走してるよ・・・ -- 2016-02-14 (日) 10:17:09
- 礼号組の絆感が出てていいセリフだと思った(小並 -- 2016-02-11 (木) 21:36:46
- 持ってない提督さんの所へ行くのよー>朝霜くんキャッチアンドリリース -- 2016-02-10 (水) 22:44:14
- E1ボスマスで確かに受け取ったぜ!w バランタイもw -- 2016-02-11 (木) 05:32:40
- うちにも来たよ、ありがとう。貴艦隊の安全なる航海を祈る。 -- 2016-02-13 (土) 00:10:46
- 今日朝霜と清霜両方ゲットできたぜ このふたり三式水中持ってきてくれるのなら改にしたら -- 2016-02-11 (木) 00:05:51
- E2でボロボロ落ちてるけど牧場する気無いんのよなぁ -- 2016-02-11 (木) 02:49:35
- 一応レア装備持っていてくれるレア艦なんだし遠征要員のピンチヒッターで育成しながらゆっくり牧場すればいいんじゃない?無理強いはしないが -- 2016-02-11 (木) 03:46:24
- E2での朝霜は、今回結構出やすいのだろうか・・・? 6周して4人も着任。 枠が・・・。 -- 2016-02-11 (木) 13:43:12
- そこに魔法のカードがあるじゃろヽ(*´∀`)ノ -- 2016-02-13 (土) 10:33:21
- こっちもE-2甲攻略時のS勝利4回のうち2回が朝霜…君じゃないんだ -- 2016-02-15 (月) 00:22:30
- 自分の中で娘にして撫でまわしたい艦娘トップですわ(近所の小学五年生ぐらいのちびっこでも可) -- 2016-02-11 (木) 15:34:20
- 憲兵さんこちらですこの提督です -- 2016-02-12 (金) 02:13:23
- そんなーただかわいがりたかっただけなのに- -- 木? 2016-02-12 (金) 04:07:54
- などと供述しており -- 2016-02-12 (金) 07:08:16
- 憲兵さんこちらですこの提督です -- 2016-02-12 (金) 02:13:23
- 今回 -- 2016-02-11 (木) 22:05:42
- 途中で送ってしまった 能動分岐のたび「よっしゃ行ったろー!」が微笑ましい -- 2016-02-11 (木) 22:06:32
- 昨日一日つぶして燃料弾薬3000ずつも溶けたが、何とか改にできたぞ。どうでもいいけど、いろいろと外見上変更点が多いのに、ぱっと見るとあまり代わり映えしないのが寂しいな...。 -- 2016-02-12 (金) 14:36:59
- 着任済がいたのでリリースするか迷ったけど45までは遠征で育てようかな… -- 2016-02-12 (金) 20:48:12
- 清霜、早霜、そして朝霜・・・実装された時は 「ふーん、まあ当面イラネ。そのうち手に入ったら取っとくか」 としか思ってなかったんだが・・・一癖ありそうな外見の割にメッチャいい子達だな。このまま真っ直ぐに育ってほしいわ・・・ -- 2016-02-12 (金) 22:00:04
- 夕雲型はそういうの多い(陽抜感 -- 2016-02-13 (土) 20:38:44
- 朝霜「うるさい敵だなー」全くその通りでございます -- 2016-02-12 (金) 23:08:12
- 「イタイ......ヤメテヨー!」 -- 2016-02-13 (土) 00:48:44
- うるさい敵だなぁ(爆雷ポイー -- 2016-02-19 (金) 05:42:17
- ???「キャッハハ…キャハハ…」 -- 2016-02-13 (土) 09:43:20
- 前回のE-5はマジでうるさかったからな -- 2016-02-13 (土) 15:33:58
- ?「アンタラガ...レアカンホシサニナンドモオシカケテクルカラダロ...!」 -- 2016-02-15 (月) 20:00:08
- ???「カ~ニバルだよ! み~んな、手加減なしで吹っ飛ばしちゃうよ~っ!」 -- 2016-02-14 (日) 20:12:47
- 「イタイ......ヤメテヨー!」 -- 2016-02-13 (土) 00:48:44
- 朝霜のバレンタインボイス、なんか寿司でも握ったみたいな出し方だな。毎度鎮守府のイベント事にしっかり参加してくれてありがとうな。 -- 2016-02-13 (土) 16:47:49
- 朝霜「大淀さん、行くのかい? じゃあアタイと、霞、清霜も連れてってくれよ! 当然だろ?」 足柄「私は?」 -- 2016-02-13 (土) 18:46:38
- 当然いるものだと思っている説 -- 2016-02-14 (日) 00:10:48
- まあ足柄さんは絶対行くからなぁ -- 2016-02-17 (水) 23:58:20
- 勝利を求めて既に先に行っちゃった説 -- 2016-02-19 (金) 22:19:14
- 重巡である足柄さんを「連れていってくれ」とは言えないんだよきっと -- 2016-02-20 (土) 04:16:58
- 当然いるものだと思っている説 -- 2016-02-14 (日) 00:10:48
- 実装約1年を経てやっと出会えたよ。頑張って育てないと -- 2016-02-13 (土) 22:51:38
- 今回ようやくドロップしてくれたけど、バレンタインボイス別に改にしなくても聞けるよね?仕様変わったんかな -- 2016-02-14 (日) 10:19:06
- バレンタインに着任。そうか、こやつがチョコだったか・・・。 -- 2016-02-14 (日) 20:19:34
- ずっと可愛がってきましたが、今回イベで大車輪の活躍中よく大破が目立ったのでこの度数少ない補強増設を行いました。我が艦隊では二人目、もう一人は唯一の結婚艦の扶桑姉さまだけ。この子も99までいけば初指輪購入かな。 -- 2016-02-14 (日) 23:26:04
- E2沖波堀のおかげで55→70まで上がった -- 2016-02-15 (月) 00:48:35
- 壁に手ぇつけよ!オラァ! -- 2016-02-15 (月) 11:42:02
- アォン! -- 2016-02-17 (水) 22:20:32
- 壁ドン! -- 2016-02-19 (金) 22:19:30
- もっと来い、もっとだぁ~ -- 2016-02-20 (土) 10:43:59
- なお、我々の業界では -- 2016-02-27 (土) 19:28:47
- ご褒美です -- 2016-02-29 (月) 15:53:17
- ついさっき来たー!良かったー! -- 2016-02-15 (月) 21:50:22
- E2ボスで二連続ドロップ…さて、どうしよう… -- 2016-02-15 (月) 23:22:13
- 私なんて、E2-M&ボスで2連続にさらに2週連続ボスドロの計3連続ドロ!(その時、艦隊でlv65朝霜活躍中) -- 2016-02-18 (木) 18:30:48
- E2掘りのおかげでLv1から45になったよ、掘りはまだ終わらない… -- 2016-02-15 (月) 23:53:59
- うちはE1de初めて出会った後E2 -- 2016-02-27 (土) 22:29:16
- 失敗した、E2へ出ずっぱりでlv70超えました、天城さんはよ・・・ -- 2016-02-27 (土) 22:30:41
- うちはE1de初めて出会った後E2 -- 2016-02-27 (土) 22:29:19
- うちはE1de初めて出会った後E2 -- 2016-02-27 (土) 22:29:16
- そういえば中の人の艦娘、後一人で艦隊が組めるな……駆逐艦×2、練巡×2、正規空母×1……バランス的に戦艦欲しいかも。シャルンホルスト実装の際はぜひ茅野さんでお願いします。アイオワでもいいが。 -- 2016-02-18 (木) 08:02:46
- まぁ香椎だろうな… -- 2016-02-18 (木) 23:12:37
- ろーちゃん「」 -- 2016-02-19 (金) 11:30:05
- 大量に朝霜きたけど45で牧場で浦風砲と3式かぁぶっちゃけめんどくさいかなぁ -- 2016-02-18 (木) 11:02:38
- 遠征要因にしていれば自然と上がってる。軽巡枠をハイパーズの軽巡バージョンにして50にするのと同じようなもの -- 2016-02-18 (木) 13:42:20
- 30で改造できる艦を2隻育てた方が楽かなと、ドロした朝霜を見つつ思う ハイパーズ育てよ -- 2016-02-20 (土) 10:42:28
- 俺も結構拾ったけど浦風砲の為なら浦風育てた方が楽だから皆解体行きだった。三式も2ダースあるからもういらないし -- 2016-02-21 (日) 19:54:37
- めんどいが、三式ソナーはMaxにするため、浦風砲は駆逐全員に配ったり改修を期待したりで意味はあるさね -- 2016-02-25 (木) 22:44:58
- E-2掘りでずっと旗艦に置いてるけど、1隻Lv45になる間に2~3隻ドロップする・・・ -- 2016-02-28 (日) 12:32:36
- 清霜と並んで夕雲型の元気なアホの子ツートップ。かわいい -- 2016-02-19 (金) 22:18:28
- 一応あるぜ、はいよ! 『バランタイン17年』 -- 2016-02-21 (日) 01:10:08
- その発想はあった -- 2016-03-01 (火) 20:45:57
- あさすも(東北弁っぽく発音する) -- 2016-02-21 (日) 19:56:48
- なんかすごいツボったwちょっとあさすも2号と3号レベリングしてくるw -- 2016-03-07 (月) 13:55:22
- 夕雲型の中で唯一耐久が4n+1なので他より微妙に踏みとどまりやすいね。 -- 2016-02-25 (木) 21:17:11
- もっとだ、もっと輝けぇ! -- 2016-02-25 (木) 21:27:28
- やっとE1で出てきてくれたけど改造レベル高いのな! -- 2016-02-26 (金) 22:46:19
- 改までの道のりはかなり遠いが頑張れ。(Lv40台で1-1で大破したのは後にも先にもこの子くらいだろう…) -- 2016-02-26 (金) 22:51:12
- ぐっは!!レベル45かよ!!(一昨日入手、今日35になって改造不発なので調べに来てみて断末魔) -- 2016-02-27 (土) 19:22:50
- まさに今その状況だわwどうせ35で改造できるやろって慢心して撃沈;; -- 2016-02-28 (日) 11:00:53
- E2天城堀で迎えて、天城堀中にLV45になったよ・・・・・・ -- 2016-02-28 (日) 22:22:16
- まさか其れでイベ最終日に3-2-1旗艦レベリングするとはおもわなんだわ…w(白目) -- 2016-02-29 (月) 02:23:23
- 上に同じく・・・。 イベで6人来て、解体改修出来ずに母港拡張したけど、どうしよう・・・。 -- 2016-03-12 (土) 10:12:10
- 35で無理!?とWikiを見たら45。良装備持ってくる秋月型じゃ無いんだからさ… -- 2016-03-26 (土) 16:48:41
- 既出かもしれませんが、バレンタイン、冬季母港ボイス、改装しなくても聴けました -- 2016-02-28 (日) 12:39:19
- グンマーに対して→「うるさい敵だなぁ、やってやんよ!!」 合いすぎワロタw -- 2016-02-29 (月) 03:27:58
- 秋月掘りのため清霜改と同組に。秋月こそ出なかったがその結果ドロップから2週間ほどで76まで上昇(もっと早い人もいるだろうけど) -- 2016-02-29 (月) 22:42:39
- 死にステとはわかっているものの皐月の対潜抜かれてるのは悲しい… -- 2016-03-01 (火) 21:20:46
- 皐月には対潜より優先すべき立場(遠征番長)があるし、出撃はこの子だなぁ -- 2016-03-06 (日) 00:54:36
- 改二なんだから許してやりなよ。 -- 2016-03-17 (木) 13:20:12
- この前のイベでようやく拾った朝霜、とりあえず改にしたら任務やろうと思ったら、改のLv高すぎだろ。装備いらないから30ぐらいにしてくれ -- 2016-03-09 (水) 01:00:04
- 冬イベでようやくお迎えして先日やっと改まで育てたけど、放置ボイス聞いたら涙が出そうになった。史実を鑑みると。。。 -- 2016-03-14 (月) 00:28:59
- 朝「あー任せておきなよ。護衛でも夜襲でも♪」訳「提督任せてよ、デートでも夜のご奉仕でも♥」でおk? -- 2016-03-17 (木) 02:40:19
- ちょwおまwww後ろに今にも殴りかかってきそうな朝霜がいるぞwww -- 2016-03-21 (月) 23:21:41
- あれ?上の表に朝霜いなくね? -- 2016-03-24 (木) 11:19:28
- 皐月改二がトップになって三番手に落ちちゃったから、1位2位だけ記載する表から消えてるね。この比較表消して、上の2位の説明直さないと。 -- 2016-03-24 (木) 12:02:07
- 直した。 -- 1枝? 2016-03-24 (木) 12:05:23
- 本人が載ってなくても比較表あった方が便利なのって俺だけかね。トップ集団とどのくらい能力差あるのか調べやすかったんだが -- 2016-04-02 (土) 20:38:56
- 皐月改二がトップになって三番手に落ちちゃったから、1位2位だけ記載する表から消えてるね。この比較表消して、上の2位の説明直さないと。 -- 2016-03-24 (木) 12:02:07
- 改めて全員のWDボイス聴いてて朝霜のとこで吹いたw -- 2016-03-26 (土) 21:41:08
- 冬イベでお迎えしてようやくLv76。 -- 2016-03-30 (水) 23:02:50
- 今日は坊ノ岬…放置ボイスが切ない… -- 2016-04-07 (木) 22:57:46
- 2体目来たのでとりあえず牧場を始めるものの、LV45は地味にめどいなぁ……損切り解体するか -- 2016-04-10 (日) 15:35:03
- 朝霜は通常と改で立ち絵、セリフが違う。特に改になるとチャームポイントのギザ歯がみれなくなるから通常と改で二人持っておくのもありだと思う -- 2016-04-14 (木) 06:07:18
- 大淀さん、行くのかい?の時代劇感が凄く好きだった。史実はさておきこのキャラ付けだと物語的には生き延びて最後まで美味しい所持っていく子って感じが良い。 -- 2016-04-12 (火) 20:43:38
- とてもわかる。 -- 2016-04-19 (火) 18:33:08
- 江風に改二きたから望みはあるのかな・・・時報が聞きたい・・・ -- 2016-04-19 (火) 20:38:34
- こんなん言われたら、なんでもオゴッたるわ!! -- 2016-04-22 (金) 21:30:07
- 3周年はレア艦にも来ているのね。あー、新鮮でいいわー -- 2016-04-22 (金) 21:50:20
- 神風改の実装により駆逐艦第一改造Lvが2位になった旨を編集しました。 -- 2016-05-05 (木) 11:27:32
- 改造レベルが判明した春風改を追記しました。 -- 木? 2016-05-08 (日) 16:51:47
- 駆逐艦第一改造Lv比較が事前事後コメント無しで3位と編集されていた箇所を差し戻しました。現在1位も2位も2艦ずついるのがややこしいとは思います。関連する磯風、神風、春風とそれぞれの改のページでもコメント欄のやり取りが無く編集されていない事を確認済です。 -- 木? 2016-05-13 (金) 13:16:42
- なぜ5位タイでは無いんだろう・・・・ -- 2016-06-29 (水) 18:18:39
- 同率1位が2人いるのに次点が2位な方が日本語的におかしいのでは…。順位を付ける以上ややこしい事など無いと思いますが。 -- 2016-07-05 (火) 02:36:42
- イベントお疲れ様。本当に朝雲が居るから今回頑張れた。Lv95、司令105で結婚艦もまだおらず、社会人なのですぐには出来ないけど、絶対お前に指輪を渡すよ。不甲斐ない点も多いと思うがこれからもよろしく。 -- 2016-06-01 (水) 11:43:26
- 名前間違えてんじゃん俺…、すまん朝霜… -- 2016-06-01 (水) 11:45:37
- 朝霜ならケッコン後母港セリフのようにしてくれると思うので気に病みませんよう。(指輪渡す前のようなので一応ネタバレしないようにセリフ自体は書きません) -- 2016-06-02 (木) 22:12:28
- 名前間違えてんじゃん俺…、すまん朝霜… -- 2016-06-01 (水) 11:45:37
- 梅雨ボイス良いわw -- 2016-06-02 (木) 00:50:51
- めっちゃいいなw なんでかわからんけど聞くたびに笑ってしまうw -- 2016-06-02 (木) 23:51:59
- これ、清霜ちゃんが傘チャンバラ誘ってきたら、真っ先に乗っかりそうですね。 -- 2016-06-03 (金) 06:57:49
- 足をバタバタしてる様子が目に浮かぶ -- 2016-06-08 (水) 13:48:15
- あ゛~~なんだかなぁ~あ?!↑↑ -- 2016-06-02 (木) 23:52:44
- 礼号のために育て始めたが、何でこうも改造Lv高いかね・・・ -- 2016-06-26 (日) 20:32:49
- 対潜100超えで先制対潜攻撃可能になったので、駆逐の中で対潜ランキングトップ3で意外な使い道が増えた可能性が、上二人が耐久に不安のある皐月とリベッチオなので安定感が高めかも -- 2016-06-30 (木) 20:08:56
- 対潜が高いのがここにきて響いてきたね。現状75レベルだけど、優先的に育てるか。 -- 2016-06-30 (木) 20:18:46
- 朝霜改Lv155(対潜103)装備なし→先制なし、三式爆雷x1(対潜111)→先制なし、四式ソナーx1(対潜115)→先制ありでした。運営ツイッターの通り最低でもソナーを装備して対潜100超えが条件のようです。 -- 2016-06-30 (木) 21:02:10
- 夕雲型の中で唯一三式セットだけで先制爆雷ができるね。他が最低四式ソナー1つ以上に三式爆雷が必要なことを考えると大きな差かも -- 2016-06-30 (木) 22:21:55
- 連合艦隊・輸送護衛部隊で地味に有効そうですね。1枠ドラム缶に置き換えることが出来るので第一艦隊に配備してリベと共に潜水マスで安定させながらTPを地味に稼ぐといったことも。 -- 2016-06-30 (木) 22:59:18
- ↑失礼しました。Lv99までだと枠空きませんね…(Lv106で対潜82になるのでそこからなら三式ソナー&爆雷一つずつでOKということに) -- 2016-06-30 (木) 23:03:21
- 皐月改二や朝潮改二丁でも有効な装備構成ですね。というか朝潮改二丁は四式ソナー一個で先制爆雷が出来る対潜優等生っぽいし -- 2016-06-30 (木) 23:11:11
- 夕雲型提督で長波嫁なんだけど2人とも育ってるから(礼号もあったし)余裕で先制対潜攻撃可能だった 夕雲型ばんじゃーい! -- 2016-07-12 (火) 00:52:55
- 礼号イベでこの子を突出してレベル上げてきた甲斐がここにきて出てきたとは。三式セットで100いける分、四式を他にまわせるのも大きい -- 2016-07-17 (日) 15:37:12
- 先制対潜で地味ーに強化されたね。やってやんよ! -- 2016-07-01 (金) 22:58:11
- レベ90で対潜72かな?演習で育てようかな -- 2016-07-02 (土) 01:47:18
- 計算してみた所、三式セットの場合Lv84(対潜72)、四式x1ならLv79(対潜70)、四式x2ならLv75(対潜68)が目安となると思いますよ(間違いがあったら指摘お願いします)。 -- 2016-07-02 (土) 02:16:03
- 三式シリーズ(対潜+28)朝霜はLV99で合計107か。LV90で100超えるんだ…LV60で冬以来長らく放置だったけど、これは育ててみたい。 -- 2016-07-02 (土) 02:30:57
- 先制対潜持ちが三人居ると、1-5が戦艦不要で狩り場と化す(彩雲は欲しいので軽空母入れる派)。もうアルバコアも怖くない。 -- 2016-07-02 (土) 16:46:16
- アルバコア「対先制対潜牽制雷撃を習得した」 -- 2016-07-02 (土) 20:23:24
- 朝霜好きで性能度外視でレベル上げてたけど強みが出来てよかった。今122で対潜89だからあと1,2レベル上がれば三式1個で先制できるな -- 2016-07-03 (日) 18:37:38
- 123じゃ89のままだった、124で90になり三式ソナー1個で対潜100達成 -- 2016-07-10 (日) 10:52:03
- 情報ありがとう! -- 2016-07-12 (火) 00:09:33
- 123じゃ89のままだった、124で90になり三式ソナー1個で対潜100達成 -- 2016-07-10 (日) 10:52:03
- 今レベル74だからちょこっと育てれば対潜要員にできるから育てる。 -- 2016-07-03 (日) 19:25:53
- こいつの存在価値あがった? -- 2016-07-08 (金) 23:41:08
- まぁ他の駆逐だと指輪前提だったり四式二積みだったりと条件付の艦が多いからなあ -- 2016-07-24 (日) 02:37:07
- 2-5礼号任務で冬イベ以来久々使ったけど「大淀さん~」の台詞、冬限定だったんだね。聴きたかったのに、残念・・・ -- 2016-07-11 (月) 00:01:00
- リベ改のページと同じように三式ソナーのみで先制対潜可能(=対潜70)になるレベルを追記しました。 -- 2016-07-11 (月) 04:11:54
- 4-5逝かなきゃ! 待ってろ朝霜ゥ!! -- 2016-07-11 (月) 08:56:53
- 週一の対潜20匹で1-6先制枠いないかなぁって探したら君がいた。ベルヌイは遠征言ってたし、リベは育て忘れてたから助かった。ありがとう。 -- 2016-07-18 (月) 20:52:51
- 夏だと放置セリフがみんなで海に遊びに行こうぜー的な意味に聞こえる -- 2016-07-19 (火) 22:08:33
- まだ、北号作戦イベ未実施な上、北号は史実からしても潜水艦マス絶対厳しいから育てた方が良いかなー。 -- 2016-07-22 (金) 23:32:02
- 三式のみで先制可能のところ分かりにくい。三色*3とか書いとけよ一瞬戸惑ったわ -- 2016-08-04 (木) 00:04:53
- お前が理解力ないだけだろ。十分わかりやすい説明だわ -- 2016-08-07 (日) 15:28:59
- 夏E1でめちゃくちゃ活躍してくれてうれしい限り -- 2016-08-13 (土) 21:44:39
- 今回も見られたな→「エモノタチガア」「うるさい敵だなやってやんよ」ソナ爆ドーン の様式美が。 -- 2016-08-15 (月) 02:47:34
- これ毎回笑ってしまうw -- 2016-08-23 (火) 10:17:44
- E-1・E-2で先制爆雷出来る駆逐艦娘出し尽くしたウカツ俺提督を救ってくれた女神(Lv92) -- 2016-08-16 (火) 10:27:55
- E1で轟沈させてしまった・・・ -- 2016-08-19 (金) 01:04:51
- さあ早くE-3-G甲にお百度参りだ…甲以外で割ってしまってたら4-5にお百度参りだ… -- 2016-08-19 (金) 05:01:28
- あたいかい? -- 2016-08-19 (金) 09:12:30
- で~るよ♪ -- 2016-08-23 (火) 21:29:11
- 「ゲームにおいて」で三式ソナーのみで先制可能が79でなんで三式爆雷とのシナジー付きで先制できるのが84と高くなってるんだ? -- 2016-08-19 (金) 21:46:37
- 自己解決しました。理解が足りなかったようです。失礼しました。 -- 2016-08-19 (金) 21:56:04
- 念のため補足。3式ソナー(対潜値10)✕3=30(艦娘対潜値70で先制爆雷可能) 3式ソナー✕2+三式爆雷(対潜値8)=28(艦娘対潜値72で先制爆雷可能) -- 2016-09-03 (土) 22:19:41
- 俺のなかで秘かに朝潮がブーム -- 2016-08-23 (火) 21:31:16
- 「なんでここに書くんだよ、おら壁に手ぇつきなよ、いくぜぇ!」 -- 2016-08-24 (水) 11:31:54
- ごめん、素で名前間違った。朝霜だ -- 2016-08-25 (木) 09:43:41
- 朝霜からM属性が取れると朝潮になるのだ! -- 2016-08-30 (火) 13:35:10
- 「なんでここに書くんだよ、おら壁に手ぇつきなよ、いくぜぇ!」 -- 2016-08-24 (水) 11:31:54
- E-1で活躍した代償にいつもセットだった清霜とレベルの差がついてしまったのが少し哀しい… -- 2016-08-25 (木) 23:12:38
- 上の方の木でも意見が出てるけど、先制対潜についての記述をちょっと書き直したい。現状 「三式(略)のみで先制~」 って表記があるけど、3つ装備した場合って明記すべきかと思う。今の書き方だとLv79+ソナー1つで先制対潜が可能という解釈ができてしまう。(後半の 「爆雷とセットで~」 って内容を読めば誤解は解けるだろうけど、全部読まない人もいるだろうし) -- 2016-08-26 (金) 22:54:48
- とりあえず数日待つので、意見あれば書いてほしい。今のままの方が良いって意見(まっとうな理由付き)がなければ数日中に編集する -- 木? 2016-08-26 (金) 23:01:09
- どうせなら四式3つで一番最初にできるレベルから簡潔に書いておいた方がいいのでは?多少敷居は高いだろうけど、最速でできるレベルはあった方がいいと思う。 -- 2016-08-27 (土) 01:36:27
- ↑今回は誤解を呼びそうな記述を修正するだけのつもりなので、内容自体に関わる編集・追記はしない。・・・のだけど、三式・四式問わず、ソナーだけで先制可能になるレベルって書く必要あるかな?(個人的にはいらんと思う) とにかく先制で雷撃を防ぎたいならもっと育ってる他の子を使えばいいし、育ってる子が1人もいないならシナジー捨ててまで先制してる場合じゃないし。レベリングでMVP取らせたいなら、無理に手数を増やすよりシナジーさせた方がいいだろうし。書くにしても、四式ソナー×2+三式爆雷って組み合わせにすべきだと思うんだけど。(今回の編集では木で言ってる部分しか変えないけどね) -- 2016-08-27 (土) 10:02:29
- シナジーなしのソナーのみで先制爆雷って、今回の潜水棲姫にもちゃんと効くよ。 -- 2016-08-27 (土) 12:23:09
- ↑ごめん、途中送信した。ソナーのみでも姫にもシナジー持ちとほぼ遜色なくダメージ入るし、とにかく先制爆雷艦増やしたい時はソナー3は十分ありだった。自分は先制5艦+入渠ローテしたくて一部の艦にソナーのみ持たせてたんだけど、まだ艦隊が育ちきってない人達も、ソナー3の装備でギリギリ100にして抜けてたみたいだから、書いておいて良いと思う。 -- 3葉? 2016-08-27 (土) 12:30:04
- べつに今回消したいって話じゃないから安心してくれ。でも 「シナジー持ちと遜色なく」 ってのは盛り過ぎだし、特定の海域でしか役に立たん情報はその海域の攻略ページに載せればいいと思う。消しゃしないけどね。 -- 木? 2016-08-27 (土) 16:14:09
- 1葉の言うように四式の情報が欲しいなぁ。どこまで上げればいいのかの目標になる -- 2016-08-30 (火) 01:03:18
- とりあえず 「(三式を)3つ装備で」 って追記することには反対ないようだし、追記しました。四式3つで~ってのは、自分でデータ取ってから改めて追記提案してくれ。うちの朝霜は育成中だから覚えてたらチェックしておくけど、俺は四式での先制可能Lvまで書く必要はないと思ってるので忘れそうだし -- 木? 2016-08-31 (水) 20:20:16
- 「四式の情報」=どう足掻いても先制対潜できないLvとの境界線。 1葉&6葉に共感。 -- 2016-09-03 (土) 06:45:13
- とりあえず数日待つので、意見あれば書いてほしい。今のままの方が良いって意見(まっとうな理由付き)がなければ数日中に編集する -- 木? 2016-08-26 (金) 23:01:09
- 修正値補足して「三式水中探信儀のみ(+10×3)で先制可能となるのは」「~シナジー付き(+10×2+8)で先制可能に~」みたいな書き方だと、誤解し辛くより分かり易いと思う。一意見として -- 2016-08-28 (日) 09:13:45
- ごめん、↑の木につけ忘れ -- 2016-08-28 (日) 09:14:43
- 改になってから見ることかなわなかったギザ歯が!法被もかわいいいいいいいいいい -- 2016-08-31 (水) 18:46:04
- 法被姿、違和感がワンパン轟沈レベルの似合いっぷり(^^) -- 2016-08-31 (水) 21:21:17
- 良い大きさだ 何がとは言わないけど -- 2016-08-31 (水) 22:13:48
- うむ。デカければいいというわけではないのだよ -- 2016-08-31 (水) 23:30:08
- これは、ペッタンコのスットントン判定では。 -- 2016-09-01 (木) 00:24:18
- じっくりねっとり擦って暖めてあげたいよね -- 2016-09-01 (木) 04:19:02
- 祝:ギザ歯復活!(ただし期間限定) -- 2016-09-01 (木) 02:12:47
- 「さぶいなあ」→はだけている法被を整えるふりをしつつ…→「壁に手ぇ付きなよ!」→「さぶいなあ」→…以下、無限ループ -- 2016-09-01 (木) 14:59:27
- いまさらだけど、放置ボイスにちょっとしんみりします。 -- 2016-09-02 (金) 17:01:09
- 法被を着ると、艤装が改→無印になる。 うーん・・・無印なのに改の主砲になってしまった梅雨最上の例よりはマシか? -- 2016-09-03 (土) 06:41:04
- ち、違うんだ!これは朝霜が寒いっていうから温めてあげていただけなんだ!本当だ!信じてくれ! -- 2016-09-03 (土) 20:12:10
- やっと、4式×3で対潜値が100以上になった、しかし法被似合うな。 -- 2016-09-04 (日) 08:20:07
- 朝霜は通常海域のドロップはまだないんだっけ? -- 2016-09-04 (日) 22:45:44
- 4-5にGO! -- 2016-09-05 (月) 18:52:39
- 上の方の木で先制対潜について編集した木主だけども、朝霜が四式×3で先制対潜可能なのはLv66っぽい。(素の対潜値が64に到達する) スクショとか保存してないけど、編集したい方はどうぞ -- 2016-09-08 (木) 19:07:21
- 実は既に左のメニューの「戦闘について」に「対潜先制爆雷攻撃が可能になるLvの一覧表」があるので大体の艦はそこを見ると可能レベルが把握出来ちゃうのだ -- 2016-09-18 (日) 03:41:08
- そこ見てから実際にうちの朝霜で確認したのよ。(なので 「っぽい」 と書いた) -- 木? 2016-09-21 (水) 12:02:56
- ???「できるっぽい?」 -- 2016-10-26 (水) 08:48:20
- 君はソロモンへ還れ… -- 2016-12-18 (日) 13:33:38
- 実は既に左のメニューの「戦闘について」に「対潜先制爆雷攻撃が可能になるLvの一覧表」があるので大体の艦はそこを見ると可能レベルが把握出来ちゃうのだ -- 2016-09-18 (日) 03:41:08
- 普段から朝霜が秘書艦なんだけど、いつものかっちりした(それがフェティッシュな)夕雲型の制服で肌を見せないもんだから、法被になってこうも露出が多いと画面を凝視できなくてちらちら見てしまう・・・「おい…なんだよ!ちゃんとあたいのこと見ろよ、なあ!」とか言われたい -- 2016-09-09 (金) 09:38:35
- Lv75で四式ソナー×2と三式爆雷で対潜値100を確認した。これでやっと先制爆雷できる駆逐艦が5隻になった。 -- 2016-09-12 (月) 11:10:16
- 奇遇ですね。自分もです。これで北号作戦でソ級祭りが起きても大丈夫かな…?(できたら初霜も対潜にねじ込みたいけど最低87かぁ…) -- 2016-09-13 (火) 22:41:15
- さらに育てればLv85くらいで四式なし(三式爆雷/三式ソナー×2)で対潜値100いくよ。貴重なケッコン・四式なし先制爆雷要員というまさに対潜駆逐エースの風格 -- 2016-10-22 (土) 19:48:36
- 夏イベ後からこつこつ育てて三式セットで対潜100になったぞー、こうなるとめちゃくちゃ頼りになるなぁ、かわいいし -- 2016-10-25 (火) 21:09:12
- リベともども先制爆雷要員で重宝するわ。朝潮やBEPは遠征に専念させたいし -- 2016-09-20 (火) 21:01:01
- 朝霜は改になると変わるセリフ結構あるのね。 -- 2016-09-24 (土) 22:23:04
- 秋刀魚ボイスいいな… -- 2016-10-21 (金) 21:37:04
- すごいいいよね。可愛くそして面白い。ラストでどうしても噴き出してしまう -- 2016-10-22 (土) 01:17:22
- 朝霜、歯が丈夫そう。。 -- 2016-10-26 (水) 08:47:24
- E1ボスをウッキウキのテンションで屠り続けるウチの朝霜さん。つい先日、潜水艦での戦いを描いた映画(「ファントム」)を見たばっかりだから、こう・・・なんかね・・・。 -- 2016-11-20 (日) 01:46:42
- 夏に引き続きリベと共にE-1の女、対潜のみ特化で遠慮なく出せるのがありがたいわぁ -- 2016-11-20 (日) 12:53:39
- イタイ! ヤメテヨォ!!イタイ! ヤメテヨォ!!イタイ! ヤメテヨォ!!イタイ! ヤメテ「ちっ、うるさい敵だな!」 この台詞が完全にあってる -- 2016-11-20 (日) 18:12:09
- うるさい潜水艦だなあぁ!!!!ドゴォンドゴォン~南西の風~ -- 2016-11-22 (火) 00:29:34
- 合ってた合ってたwwww -- 2016-11-24 (木) 13:05:52
- 合いすぎてずっと笑ったわwww -- 2016-11-24 (木) 20:25:16
- リベッチオと朝霜は対潜値がっそんがっそん伸びるからホント助かる -- 2016-11-24 (木) 15:28:52
- イタイ! ヤメテヨォ!!イタイ! ヤメテヨォ!!イタイ! ヤメテヨォ!!イタイ! ヤメテ「ちっ、うるさい敵だな!」 この台詞が完全にあってる -- 2016-11-20 (日) 18:12:09
- E-1周回ついでにレベリングしようと装備持たせて既に(Lv93)先制対潜できることを知った。今まで長所に気づかなくてすまぬ、すまぬ……。 -- 2016-11-29 (火) 21:40:42
- E5甲Mマスレベリングで大活躍、E5まで取っといてよかった -- 2016-12-03 (土) 19:54:48
- 小さいシーマ様 -- 2016-12-07 (水) 10:26:38
- アタシは蜉蝣型じゃなく夕雲型だ -- 2016-12-24 (土) 15:38:17
- あたいは蜉蝣型じゃなく夕雲型だ -- 2016-12-24 (土) 15:39:31
- やはり「探照灯なんて点けるな!!沈められたいのか!!」って言うのかな? -- 2016-12-28 (水) 08:09:29
- 面妖なって形容詞久々に聞いたわぁ…可愛いけどねw -- 2016-12-09 (金) 23:32:18
- クリスマスボイスないん...? -- 2016-12-13 (火) 17:21:44
- うちの朝霜様いくらお触りしてもクリスマスボイス言ってくれへんけどバクかなぁ....? -- 2016-12-13 (火) 17:26:09
- 第30位ちくちく隊朝霜ォ!出るよォ! -- 2016-12-14 (水) 13:03:30
- いつ改二が来ても良いように、朝霜3隻準備完了…いつでも良いのよ…改二はよ… -- 2017-01-04 (水) 21:05:25
- 牧場するといろいろ採れてなんだかお得感があるな -- 2017-01-14 (土) 14:22:33
- ついさっき4-5で拾ったけど、低コストで開発可能な装備とその相互互換の装備ぐらいしか持ってこないし、電探とか持ってくる改造レベル低い他の夕雲型に比べるとあんまり牧場のメリットないような。 -- 2017-01-15 (日) 22:44:18
- 俺もまさに今牧場する価値があるかどうかwikiを見に来たが、今のとこは牧場の必要ないかな。改ニでどうなるか分からんが -- 2017-03-01 (水) 21:23:09
- 浦風砲好きのワイ提督 -- 2017-04-15 (土) 14:10:42
- 途中送信しちゃった 無駄のない所持装備で牧場することにした -- 2017-04-15 (土) 14:12:13
- せめて四式持って来いよ~と思わないでもないが、他を出荷した後だとつい始めてしまう -- 2017-05-02 (火) 02:09:14
- レベル45を1人作るのに必要な経験値でレベル30を2人作ってお釣りが来ることは覚えておいた方がいいぞ -- 2017-06-18 (日) 14:09:05
- さすがにこの改造レベルなら清霜を二回出荷した方がいい -- 2017-06-28 (水) 10:19:59
- ついさっき4-5で拾ったけど、低コストで開発可能な装備とその相互互換の装備ぐらいしか持ってこないし、電探とか持ってくる改造レベル低い他の夕雲型に比べるとあんまり牧場のメリットないような。 -- 2017-01-15 (日) 22:44:18
- 何気なく三式セットで演習開始したら先制対潜して「あ、もうそんなレベルになったんだ」って思った。 -- 2017-02-10 (金) 20:56:34
- ほんとこのクソガキ感大好き -- 2017-03-17 (金) 10:12:53
- 俺漏れも! -- 2017-05-25 (木) 20:52:35
- ほんとこのクソガキ感大好き -- 2017-03-17 (金) 10:12:53
- 演習旗艦レベリングとかのときにバレンタインボイス聞いて しっかりくれるあたりなんかとても好きになったのは俺だけ。。。 -- 2017-02-18 (土) 21:42:25
- もう少しで先制対潜が可能になるぞー!! -- 2017-03-11 (土) 08:48:43
- やっと江風が改二化したので停滞していた任務を金土日でやった。3-5で6回出撃した以外は概ね順調、むしろ情報収集に時間がかかった。アイオワ、五航戦、そして先制対潜可能な朝霜が大活躍だった。 -- 2017-03-26 (日) 21:05:35
- 先制対潜要員として育て始めたら朝霜のかわいさに気づいた。 -- 2017-03-31 (金) 13:29:49
- 素直なクソガキ感めっちゃかわいい頭わしゃわしゃして褒めてあげたい -- 木? 2017-03-31 (金) 13:30:57
- 入渠時の「ちょっとやられちまったな」がほんと可愛い・・・ -- 2017-04-03 (月) 23:14:05
- そのあとの「すまん」が死ぬほどかわいい -- 2017-06-18 (日) 14:05:43
- 先制対潜要員で使っていたら、いつの間にか夕雲型の中で一番高いLv82に…来たのうちの夕雲型の中で一番遅かったのに(藤波(今Lv38)除く)ちなみに次点が夕雲の72で最低が沖波の32… -- 2017-04-17 (月) 00:56:08
- 運営さん四周年ボイス有り難うございます! -- 2017-04-23 (日) 19:47:00
- ためらいなくE1に使えるのが良い 朝霜もリベも 朝潮やヴェルは後のマップに使うかも、と思うとなかなか投入できない -- 2017-05-03 (水) 10:00:15
- E3に先制対潜1人いれば、後は大丈夫だ -- 2017-05-09 (火) 14:45:54
- そういうこともあるかもと思って改二級以外で対潜先制可能な駆逐艦は5隻揃えたぜ -- 2017-05-14 (日) 12:44:38
- アタイ改、出~るよ♪ -- 2017-05-17 (水) 21:36:57
- 自分のこと(朝霜改)を、あたい改という朝霜ちゃんKAWAII -- 2017-06-15 (木) 16:03:03
- おう早く時報実装しろよ -- 2017-05-22 (月) 11:16:03
- この子対潜強いの今知ったw調度駆逐艦レベリングしたい子居ないし、可愛いから育てますね! -- 2017-05-27 (土) 08:34:14
- うちの艦隊だと、対潜水艦のためにかなり育てたから、本当に駆逐艦の中ではエースとして暴れてくれるし、頼りになる。あと、関係ないけどギザ歯が改二で復活してほしい! -- 2017-06-02 (金) 22:47:19
- 文面で見るだけと実際に聴くのでは魅力がダンチだな朝霜……あぁもう!可愛いィィイ! -- 2017-06-06 (火) 00:36:41
- わかる。文面上では江風のように男勝りを意識したキャラなのかなと思うけど、実際にしゃべると凄い可愛いらしいんだこれが。 -- 2017-06-15 (木) 14:10:22
- 放置ボイスが可愛いようなちょっと物悲しいような 平和な海が戻ってきたらそうしような -- 2017-06-24 (土) 01:26:52
- 120レベルで対潜が88になった、これで四式一つで先制可能+10cm高射2門で対空補助+夜戦連撃で残存随伴艦の露払いができる。いずれ運改修進めてカットインも狙わないとね! -- 2017-06-29 (木) 23:50:59
- 「艦隊が無事戻ったぜ! ホッとすんな♪」 -- 2017-07-02 (日) 04:24:29
- 出~るよ♡ が可愛過ぎる -- 2017-07-30 (日) 05:32:23
- 浴衣朝霜カワイイ
-- 2017-07-31 (月) 19:42:56
- 浴衣カワイイ。アメなめてるのもカワイイし、いろいろ妄想がはかどる。 -- 2017-07-31 (月) 20:00:02
- 4-5でドロップした時にスクショ撮り逃した>< -- 2017-08-01 (火) 01:55:22
- よもや再びギザ歯に出会えるとは…ありがたやありがたや -- 2017-08-02 (水) 15:27:27
- 今イベE-1で大活躍ですわ -- 2017-08-11 (金) 20:53:08
- うちもE-1で大活躍。同Lvの潮改二と比べても遜色ないほど当ててくれる。何気に優秀だわー -- 2017-08-12 (土) 13:23:38
- ヨッシャイ太郎 -- 2017-08-26 (土) 19:59:02
- ぬかった、ぬかりすぎ!礼号作戦で引っ張りまわした朝霜ちゃん、堀でもあったのかLv64じゃないか、Lv66で4ソガン積み先制対潜可能。Lv80までいかなくても3ソガン積みで先制か。対潜需要続出のイベントが終わってから気づくとは。フミイとか大発でよかったんや。 -- 2017-09-08 (金) 10:07:46
- この娘、今年の春イベでお迎えできた。駆逐艦の中では比較的低いレベルで先制対潜できるので重点的に育成中。ローソンコラボグッズも入手した。 -- 2017-09-14 (木) 09:42:46
- 初めてくしゃみボイスを聴いたんだが可愛すぎて昇天した俺氏 -- 2017-09-24 (日) 20:05:49
- ここ最近のイベントE1の切り込み隊長やぞ -- 2017-09-25 (月) 23:03:32
- 対潜重要だったE6と7の削り、サラトガ任務5-5で嫁を連れて行けて満足、大活躍だったぜ -- 2017-09-26 (火) 01:29:31
- 朝霜から隠しきれない色気を感じる -- 2017-09-30 (土) 15:07:37
- 月夜海をBGMにして放置ボイス聴いたら、なぜか切ない。 -- 2017-10-21 (土) 13:51:04
- 6-5で何隻目かの朝霜が落ちてきたけどLv45は遠いよなー 残念 -- 2017-12-16 (土) 12:01:11
- 「打っていいのは打たれる覚悟のある奴だけだ」 -- 2018-02-01 (木) 19:52:15
- 変提「さあ、いいぞぉ!鞭をくれっ(ビシッ)ああ....」 -- 2018-02-08 (木) 22:28:10
- 後段作戦でルート固定兼対潜役がありうると思うと前段作戦では切りづらいな -- 2018-02-19 (月) 20:16:21
- E-2で使ってもーた… -- 2018-02-22 (木) 06:02:54
- 冬イベでドロップし、やっとLv45に。いつまでイベントグラなのと思ったらハチマキがデフォルトだったでござるか。 -- 2018-04-06 (金) 05:13:20
- 俺がいる -- 2018-04-11 (水) 09:55:41
- 詫び強化キタコレ -- 2018-04-06 (金) 19:34:25
- 火力+3、装甲+2、運最大値+6を確認。 -- 2018-04-06 (金) 20:22:11
- アイテム発見時の「よっしゃーいったろー!」が笑える -- 2018-04-15 (日) 21:47:05
- このコ落ちないんだよなー -- 2018-05-03 (木) 02:45:01
- 暇なときは朝霜とリランカする。まもなくカッコカリ
-- 2018-07-15 (日) 20:05:45
- ヒャッハー!6-5A勝利でまさかのお迎えできたぜぇー! -- 2018-08-03 (金) 17:34:49
- もっとだ、もっと、もっと来い! -- 2018-08-21 (火) 16:24:31
- 先制対潜出来る駆逐艦が増えてきたが、やはり朝霜を使ってしまうな。当鎮守府で初めて先制対潜可能になった艦だからな。二番目はリベッチオ。 -- 2018-08-21 (火) 23:53:43
- 改持参装備変更ありませんでした -- 2018-08-28 (火) 05:30:31
- リベは欧州行くときは温存するから鉄板のE1要員だな 微妙に性能上がったから今回みたいな道中水雷戦でも使いやすくなった -- 2018-09-11 (火) 12:33:07
- E-1レイパー!野獣と化した駆逐艦 -- 2018-09-24 (月) 11:10:45
- 淫夢やめい -- 2018-09-24 (月) 16:02:11
- 岸波に朝ちゃんって呼ばれてる時の反応を眺めたい -- 2018-09-24 (月) 16:19:32
- 沖波からも朝ちゃん呼びなんだぜ(E4だったかな -- 2018-09-25 (火) 00:27:55
- 難度が変わった水上反撃…礼号組残りの朝霜清霜に指輪渡すくらいしか対策がない。先月はよく通過できたな…ほんと。 -- 2018-09-29 (土) 17:16:27
- 朝霜清霜LV100同時昇進できました。だからと言って水上反撃が楽になるかは展開と運しだいだけど。礼号組・坊組全員LV100超になった。大和とお冬さんお待ちしてます。 -- 木? 2018-10-01 (月) 13:26:53
- ごめん礼号組一人だけ指輪渡してない艦娘いた…誰とは言わないけど金太郎飴あげるから許して -- 2018-10-02 (火) 18:30:06
- 朝霜清霜LV100同時昇進できました。だからと言って水上反撃が楽になるかは展開と運しだいだけど。礼号組・坊組全員LV100超になった。大和とお冬さんお待ちしてます。 -- 木? 2018-10-01 (月) 13:26:53
- 秋刀魚セリフの最後の「や゛る゛っ!」が面白すぎる。好き -- 2018-10-11 (木) 22:05:30
- 運営ツイッターの新たなる改装型ってこの子かね。「こいつぁ粋だねぇ…」なんて言いそうなのはこの子と長波様ぐらい? -- 2018-10-20 (土) 19:13:05
- 「粋」は谷風の口癖。言いそうどころではなく季節ボイスでしょっちゅう言ってる. -- 2018-10-20 (土) 19:26:43
- ○○「こいつは粋な計らいだね!」 まぁ演習の旗艦を見ればタブン分かる -- 2018-10-20 (土) 19:35:14
- おお、そうだったのね。大体音声切ってプレイしてるから知らなかったwありがとう。 うちの谷風も準備しなきゃ。 -- 2018-10-20 (土) 19:54:19
- のるな朝霜!!! 戻れ!!! -- 2018-12-15 (土) 18:15:19
- ケッコン後母港ボイスが微妙に間違ってましたので編集しました。 -- 2018-12-18 (火) 18:42:52
- 3式ソナー2つで26、15爆投で41。対潜値59はレベル54。…リベ60より早いよね? -- 2019-01-24 (木) 20:57:32
- 節分の朝霜は大破しても楽しそうだなあ -- 2019-01-31 (木) 15:58:02
- 対潜値67以外の夕雲型が増えたので、一般的な夕雲型改と改二トップだけ記載するよう修正しました。 -- 2019-02-09 (土) 10:40:49
- 完部隊の一員として日向と同時に改二が来るかな…? -- 2019-03-13 (水) 23:24:04
- 大淀[ -- 2019-03-13 (水) 23:34:05
- さしもの大淀さんも自分自身の事は如何ともし難いらしい -- 2019-03-14 (木) 00:21:30
- 期待はしてる! -- 2019-03-14 (木) 04:57:19
- 大淀[ -- 2019-03-13 (水) 23:34:05
- 春イベE2甲、大和、涼月、霞、朝霜、初霜、雪風でクリア。朝霜が決めてくれた記念にカキコ。朝霜ありがとう~ -- 2019-05-24 (金) 21:32:37
- E2甲、明確な役割(史実メンバーで道中対潜)があって躊躇なく切れたのが使っていて気持ちよかった -- 2019-05-26 (日) 06:42:24
- 水上反撃で礼号組シャッフルしてEXが欲しくて旗艦に据えた朝霜の決定力の弱さを感じた時改二欲しいと凄く感じる。 -- 2019-06-06 (木) 11:28:34
- E2甲旗艦で撃破と同時に99になったからケッコンしたぜー! -- 2019-06-17 (月) 15:41:56
- 改二くるっぽい? -- 2019-10-24 (木) 20:07:01
- 朝霜はケッコン済みと改二ケッコンムービー用に2隻持ちでバッチこい状態だから何時でもウェルカム! -- 2019-10-24 (木) 21:00:59
- 藤波沖波100のオレに落ち度無し。穴と言えるのは濱波早波は81の68しかない事。 -- 2019-10-25 (金) 00:27:11
- 頭に「朝清120」入れるはずだったのに抜けてた。高波も88あるから慢心超えて驕慢の一語に尽きる。朝霜に改二来れば天一坊で改二未実装は齧歯類卒業した子とかジョンストンに脅かされてビックリした上司だけになるのか。 -- 木? 2019-10-25 (金) 00:32:21
- レベルと設計図が足りない俺は来月まで改造出来ん… -- 2019-10-25 (金) 16:39:53
- Lv85で改造可能です -- 2019-10-25 (金) 22:09:13
- 持参装備:D型改二・13号改★+4・25mm機銃集中配備★+4 -- 2019-10-25 (金) 22:11:31
- Lv82でも可能でした -- 2019-10-25 (金) 22:11:19
- Lv82で改二できました。 -- 2019-10-25 (金) 22:12:33
- Lv78でも改二出来るっぽい -- 2019-10-25 (金) 22:13:56
- 改装前は、サンマ持っていたのに、改二になったら艤装を悉皆装着してきたので不覚にも笑ってしまった。 -- 2019-10-25 (金) 22:14:57
- Lv72ダメでした -- 2019-10-25 (金) 22:17:52
- Lv76届かず -- 2019-10-25 (金) 22:29:22
- 改二レベルの高レベル化が進むなぁ -- 2019-12-30 (月) 10:58:00
- 秋イベe3レベリングで対潜先制役他海域で使い切ってしまってたから、探してた時に -- 2020-01-22 (水) 16:41:05
- 途切れた。この娘の対潜先制の速さが非常に有難かった。新参提督には3ソシナジーの+3は大きい。 -- 2020-01-22 (水) 16:49:10
- 白露 -- 2020-03-30 (月) 00:31:30
- 朝霜改のスタイルが最高すぎる -- 2020-04-23 (木) 01:11:56
- 改のレベル59の三ソx3で先制対潜がとりあえず使い物になると言うのはかなりありがたい 初心者提督は改二の素材が重いと敬遠せず1-4で運よく落ちたら即育てた方が良いね -- 2020-04-24 (金) 14:05:53
- 改が遠いんだよなあ -- 2020-05-19 (火) 11:44:07
- 駆逐艦は改になるまではステータス的に出撃で育てにくいからなぁ‥ せめてレベル30程度で改造できるなら育成も捗るんだが -- 2021-06-15 (火) 12:38:48
- 戦艦・空母・軽空母といった演習だけでなく通常海域でもポコポコMVP取ってLV上がる娘と軽量感が同じ経験値テーブルってのキツイよねぇ。駆逐・軽巡は苦労して40ちょいまで上げた後から遠すぎて賢者モード入る70手前までが本当に胸突き八丁 -- 2021-06-27 (日) 11:50:09
- 45は流石にビックリするわ -- 2021-06-30 (水) 16:15:37
- 改が遠いんだよなあ -- 2020-05-19 (火) 11:44:07
- 詳報足りないので改のままlv99まで行ってしまった。改二まで行ってようやく使い道が出るタイプじゃなく改で既に優秀な対潜役なので、逆に詳報使用順位が下がってしまってる…。改二にするのは難関海域に特攻が付いてからかなぁ。 -- 2021-07-01 (木) 18:42:21