- 2-4攻略の息抜きに育て始めてみたけど元気で素直で可愛い子でした。あと中破が非常に乳臭くて良いと思います(ニッコリ) -- 2013-08-15 (木) 08:11:43
- ロングビーt・・・いや、なんでもない -- 2013-08-15 (木) 23:48:40
- この子だけ絵師ちがうね? -- 2013-08-20 (火) 14:12:25
- 絵から滲み出るドヤァ感 -- 2013-08-20 (火) 18:36:13
- ちょっとオタマロに似てる気がする -- 2013-08-22 (木) 00:27:44
- 同じこと思った・・・ -- 2013-08-30 (金) 11:09:20
- 妹が画像見て気に入ったと言っていました!最近入った子なんですか? -- 2013-08-22 (木) 00:44:28
- 何故か大潮さんだけ目が気になる...好きな人はすまない。 -- 2013-08-23 (金) 02:23:10
- 目でかくてすごいロリっぽい -- 2013-08-26 (月) 03:19:42
- ぐうかわいい -- 2013-08-28 (水) 20:00:15
- 轟沈:「しまったぁ… 大潮も…ここまでかな…」 -- 2013-08-28 (水) 21:52:12
- MVP:「司令官!困ったときこそ、大潮を呼んでくださいね。必ずお守りしますから!」 -- 2013-08-28 (水) 22:52:52
- 声があいぽんっぽい -- 2013-08-29 (木) 08:34:50
- くちくかん、おおしおでし! -- 2013-08-30 (金) 14:50:58
- 「小さな体に大きな魚雷!」スズキのCMみたいやなw -- 2013-08-31 (土) 22:54:48
- ヤンマーだと思った俺はおっs(ry -- 2013-09-14 (土) 07:10:53
- なぜかバーローを想像した俺は病気 -- 2013-09-15 (日) 11:16:31
- ヤンマーだと思った俺はおっs(ry -- 2013-09-14 (土) 07:10:53
- 一番好きな駆逐艦娘 -- 2013-09-01 (日) 14:57:36
- 朝潮型の中では微妙な印象だったけど、気がついたら一番好きになってた -- 2013-09-01 (日) 23:10:49
- 小さな身体に大きな魚雷!(意味深) -- 2013-09-03 (火) 21:41:32
- 大潮(意味深) -- 2013-09-07 (土) 17:38:44
- 憲兵さんこっちです -- 2013-09-10 (火) 02:40:45
- 千代田と声同じだと思う -- 2013-09-08 (日) 01:07:01
- 個人的に霰よりアラレっぽい気がする -- 2013-09-09 (月) 10:54:58
- 小ネタの1~2行目がイマイチ意味不明・・・一応大戦時には対潜魚雷なんて物はまだ無い -- 2013-09-10 (火) 17:29:03
- この時代の魚雷は水上の船舶しか狙えなかったんじゃないかな。内容の修正なり訂正なりをしたほうがいいと思う -- 2013-09-13 (金) 21:11:36
- 初めての轟沈がこの子だった…次は守る -- 2013-09-10 (火) 19:49:38
- 小さな体に大きな魚雷!お任せ下さい!ってなんかホームセンターのCMに聞こえてならない -- 2013-09-13 (金) 00:46:23
- 小さな体に小さな大潮っぱい!育てて下さい! -- 2013-09-14 (土) 18:58:52
- 表情がオタマロに見えてならない -- 2013-09-14 (土) 20:17:26
- 改造まで育てたけど、やっぱりこの顔(というか目)が好きになれない -- 2013-09-29 (日) 06:49:37
- 小さな体に大きな魚雷、見た目は子供、頭脳も子供。その名は、駆逐艦大潮!! -- 2013-09-15 (日) 04:09:18
- 「ど~ん!」がかわいい。 -- 2013-09-15 (日) 04:20:09
- なんかこの顔見てると東方のにとりを思い出すwww -- 2013-09-18 (水) 16:20:59
- ひゅい!? -- 2013-10-06 (日) 00:29:35
- 左手の武装が描き途中みたいだな -- 2013-09-18 (水) 21:25:13
- この子の中破絵って服の破れ方が「マジ」なんだよな。生々しい -- 2013-09-18 (水) 23:55:31
- 中破以上の入渠のセリフがかわいい -- 2013-09-19 (木) 19:47:35
- こそこそって奴? -- 2013-09-22 (日) 18:32:19
- すまん、こそこそは小破だったな。個人的にはこっちのが好みだが。 -- 2013-09-23 (月) 00:56:22
- なんかやたらドロップするのは俺だけ? -- 2013-09-20 (金) 21:28:35
- 俺も今日1日で3回ドロップしてきた -- 2013-09-20 (金) 21:50:33
- 初めてドロップしていらい、第一線でお世話になってます -- 2013-09-21 (土) 00:27:30
- 大潮でし!って言ってるよね -- 2013-09-21 (土) 23:49:14
- きけんがあぶないでし! -- 2013-09-22 (日) 23:31:20
- 顔がなんか草不回避 -- 2013-09-23 (月) 19:17:07
- 目がやけにでかい -- 2013-09-25 (水) 16:05:37
- ・枕がでかい -- 2013-10-06 (日) 00:30:03
- b(`◕v´◕*) -- 2013-10-19 (土) 15:24:31
- お手本の様なドヤ顔 -- 2013-09-26 (木) 02:42:24
- 目がやけにでかい -- 2013-09-25 (水) 16:05:37
- そしてまたMVPを米潜びんちょうたんに持って行かれる -- 2013-09-26 (木) 16:04:25
- この子目が怖い -- 2013-09-28 (土) 00:27:11
- 大潮は攻めなのか、攻め中心なのか!?(姉妹艦の百合話参照) -- 2013-09-28 (土) 07:22:16
- 「常に」なのか…「すでに、全力疾走です!」だと思ってた -- 2013-09-29 (日) 11:38:19
- なんでや!大潮ちゃんかわいいやろ!!いやマジで。 -- 2013-09-29 (日) 20:46:49
- バカな子ほどかわいいっていうからなぁ。いやマジで。 -- 2013-09-30 (月) 12:26:01
- なんでか可愛くみえるよなぁ。いやマジで。 -- 2013-09-30 (月) 23:09:26
- ただし、魚雷は尻から出る。 -- 2013-10-01 (火) 21:43:50
- いつでもドヤ顔 -- 2013-10-06 (日) 01:37:43
- そしてこのドヤ顔である -- 2013-10-07 (月) 07:01:53
- どーん!どーん! -- 2013-10-06 (日) 16:52:30
- MVP台詞で不覚にも泣きそうになった。アホだけど本当にいい子や。 -- 2013-10-08 (火) 00:24:35
- 提督の31cm魚雷に装填くれますか。 -- 魚雷を持つ提督? 2013-10-11 (金) 20:42:25
- この艦もすごい戦果があるのになぜか地味 -- 2013-10-12 (土) 10:56:02
- 歴代艦長にあの吉川潔氏がいるからな。 つか、武勲艦は地味っ娘が多いな、意図的なものかな? -- 2013-10-12 (土) 15:12:28
- 艦型毎に絵師さんきまってるからな・・・改二を待つんだ! -- 2013-10-13 (日) 04:34:23
- 歴代艦長にあの吉川潔氏がいるからな。 つか、武勲艦は地味っ娘が多いな、意図的なものかな? -- 2013-10-12 (土) 15:12:28
- 駆逐艦このこだけいないわw -- 2013-10-14 (月) 03:38:38
- 補給のときメチャクチャ可愛い -- 2013-10-15 (火) 00:03:32
- 強化って…ポカポカするんだな…(意味深) -- 2013-10-16 (水) 00:03:12
- しかも裸でな(By 曙) -- 2013-10-17 (木) 22:16:17
- 神通さんによると体が火照ってしまうらしいからな(意味深) -- 2013-10-28 (月) 23:03:49
- 強化って…ポカポカするんだな…(意味深) -- 2013-10-16 (水) 00:03:12
- てぇー!が奇声にしか聞こえないw毎回笑っちまう -- 2013-10-20 (日) 16:42:16
- スズキがお送りしました -- 2013-10-20 (日) 23:47:35
- 某漫画家さんのプレイ漫画ではこの子が大量生産されちゃうのよな -- 2013-10-21 (月) 16:59:28
- 謎の生還率を誇っていた大潮が3-2で轟沈したので育成しなおします -- 2013-10-22 (火) 04:49:09
- 放置台詞がなんか……しにそう -- 2013-10-23 (水) 17:04:31
- 放置ボイスすごくいい -- 2013-10-23 (水) 19:17:22
- アプデでまさかの放置ボイス追加。駆逐艦で初めて改にした子だから嬉しかった -- 2013-10-23 (水) 21:45:46
- 同じく。俺得過ぎて吹いた。 -- 2013-10-23 (水) 23:58:17
- 放置ボイスで俺提督大破 -- 2013-10-24 (木) 14:23:09
- 時報はまだか -- 2013-10-25 (金) 22:25:00
- 被弾時にうわぁー!っていうようになったね -- 2013-10-26 (土) 10:24:50
- 下着着用済みのレディーよ! -- 2013-10-27 (日) 21:50:14
- 夜戦で何度助けられたことか -- 2013-10-29 (火) 23:57:32
- 完全にちゃんみおなんだけど・・・・・・・・・・ -- 2013-10-30 (水) 12:40:00
- 残念ながら中の人が違うんだなー -- 2013-10-30 (水) 18:21:54
- レベル45まで中破すらしなかった。我が隊の不沈艦です。 -- 2013-10-30 (水) 20:32:09
- テンション高いなw -- 2013-11-03 (日) 19:51:25
- 割と好きな子なんだけど声でかすぎ うるさい -- 2013-11-05 (火) 01:22:14
- なぜだか機○車ト○マスみたいに見える・・・・なぜだ・・・ -- 2013-11-05 (火) 12:54:05
- やめろwwもうそうとしか見れなくなったw -- 2013-11-06 (水) 03:44:09
- イベントE-2で最後にボスを仕留めてくれた子。もうバンバン2-4-11喰わせて鍛えちゃう。 -- 2013-11-05 (火) 19:09:08
- 忘れた頃に放置ボイス流れてあのセリフちょっとこわいw -- 2013-11-05 (火) 22:55:01
- こそこそ~が可愛すぎる -- 2013-11-09 (土) 18:57:42
- 放置台詞が怖い艦娘第一位 -- 2013-11-13 (水) 17:34:17
- ごめんよ大潮…悪気は無かったんだ… -- 2013-11-14 (木) 20:46:30
- 両目がゴキ○リに見えて仕方ない・・・ -- 2013-11-15 (金) 00:55:30
- うちの大潮ちゃん放置ボイス喋ってくれないんだけど改のみとかってオチ?それとも愛が足りないのか…? -- 2013-11-15 (金) 21:52:29
- 今日改にしたら放置ボイスしゃべってくれたので改からみたい -- 2013-11-17 (日) 13:51:14
- やっぱりそうだったのか…大潮ちゃんのためにがんばるか…↓↓↓↓↓↓含め情報ありがとうございます。 -- 2013-11-18 (月) 18:16:28
- 今日改にしたら放置ボイスしゃべってくれたので改からみたい -- 2013-11-17 (日) 13:51:14
- プレイ漫画の大潮ちゃん……胸にジーンときたよ -- 2013-11-15 (金) 23:57:57
- 同じくプレイ漫画で(´;ω;`) その後の組体操で笑顔 -- 2013-11-16 (土) 15:40:00
- プレイ漫画よかった -- 2013-11-16 (土) 01:18:15
- 小破だと特にどこも破れてないのに「こそこそ」するよね、なんで?お尻のところが破れたの? -- 2013-11-17 (日) 12:06:47
- 小さな体に大きな魚雷が入るって意味じゃないの?おや、誰か来たようだ。 -- 2013-11-17 (日) 12:53:30
- ( ・`ー・´)大潮です(ドヤァ -- 2013-11-17 (日) 23:04:40
- ドロップで大潮が出るたびに笑ってしまうw -- 2013-11-18 (月) 14:11:56
- 追加の補給ボイスも改からじゃない? -- 2013-11-18 (月) 15:54:46
- 何で頭に弁当箱のっけてんの? -- 2013-11-19 (火) 20:59:21
- 弁当箱にしか見えなくなってきたww -- 2013-11-19 (火) 23:05:40
- 弁当箱というか飯盒に見えた。 -- 2013-12-03 (火) 22:36:54
- 弁当箱にしか見えなくなってきたww -- 2013-11-19 (火) 23:05:40
- 大潮ちゃんの小さな体におじちゃんの大きな魚雷を -- 2013-11-21 (木) 23:21:02
- 憲兵さんこいつです -- 2013-11-22 (金) 07:45:44
- 憲兵「そうか、魚雷になりたいのか。ここにちょうどいい物がある。」 -- 2013-11-24 (日) 11:29:56
- やめたげてよお! -- 2013-11-25 (月) 21:54:40
- 北上様「あーその『アレ』なら喜んで積むよー」 -- 2013-11-25 (月) 23:19:23
- のちのカレンデバイス搭載魚雷である。おりこうさん魚雷とも。 -- 2013-12-02 (月) 02:25:14
- なんか日常のちゃんみおに似てるのう -- 2013-11-23 (土) 02:23:01
- なんか顔が怖いとずっと思ってたんだが、青鬼に似てるんだわ -- 2013-11-23 (土) 15:44:41
- やっぱり目が大きすぎるよなあ -- 2013-11-24 (日) 02:11:07
- 気に入ってる朝潮型の中では目が大きくて苦手だったが、最近中破絵を見たらすごくかわいくて気に入った -- 2013-11-27 (水) 12:07:34
- 成せば成る!大潮は女の子! -- 2013-11-27 (水) 12:15:06
- 守りたい、このどや顔 -- 2013-12-01 (日) 20:36:43
- それ、やばげなICBMを両手(2slot占有?)で投げちゃう武装になるから・・・ -- 2013-12-02 (月) 02:26:14
- 朝潮型二番艦だから次女のお姉ちゃんなのだろうか・・・ -- 2013-11-29 (金) 00:12:26
- pixiv百科事典やニコニコ大百科で朝潮型一番遅く、夏を過ぎてからやっと記事が作られた -- 2013-11-30 (土) 16:14:46
- 餃子の大潮 -- 2013-12-01 (日) 02:08:42
- ベタ、30点w -- 2013-12-01 (日) 08:13:05
- 海鮮ギョウザか・・・なんか、普通にうまそうだ。 -- 2013-12-02 (月) 02:36:47
- 中破状態で補給画面に行くとアイコンの煤汚れが口に来ててタコみたいに見える -- 2013-12-02 (月) 02:27:58
- 疲労と中破がかぶったときのアイコンが完全に暗黒面落ちてるよね -- 2013-12-03 (火) 00:42:09
- 負けを知らないというか死んでも復活しちゃいそうな雰囲気がとても好きです -- 2013-12-04 (水) 00:51:28
- 爆発オチで済む -- 2013-12-27 (金) 22:12:57
- 放置と補給ボイスを改の方に移してこっちは元に戻した -- 2013-12-04 (水) 16:37:03
- 今日もどーん!と補給 -- 2013-12-10 (火) 17:49:46
- HPの関係上中破ばかりしてたから小破初めて聞いたんだけど なにこれ超かわいい コソコソカワイイ ところで某かっぱっぱーに見えるのはオレだけ? -- 2013-12-13 (金) 14:20:31
- この子もマグロの犠牲者か -- 2013-12-15 (日) 23:13:58
- 見えるぞ…もしこの子が改二になったらこぞって掌を返すお前らの姿が…! -- 2013-12-16 (月) 09:22:05
- 案ずるな、低レベルとはいえ一応育てている! -- 2013-12-16 (月) 12:00:01
- 朝潮型の中で放置時がないの大潮だけだな -- 2013-12-16 (月) 14:58:46
- 改のページにあったので引っ張ってきた。 -- 2013-12-18 (水) 05:09:33
- 一周りして逆にこのつぶらな瞳が愛しくてたまらない俺がいた -- 2013-12-18 (水) 01:56:07
- グラフィック修正されないかな 目が怖い -- 2013-12-18 (水) 19:38:43
- おおしおがしんでしまう・・・って元ネタなに? -- 2013-12-23 (月) 08:11:03
- ドラクエⅠ~Ⅲ辺りで主人公を「しおが」にすると答えがわかると思う→ 「おお、○○! しんでしまうとはなにごとじゃ!」→「おお、しおが! しんでしまうとはなにごとじゃ!」 -- 2013-12-29 (日) 19:02:51
- しんでしまうとは、なさけない -- 2013-12-30 (月) 09:07:47
- 「司令官!大潮はここから見ています!ずっと、ずっと、ずーっと!」 提督「ナズェミテルンディス!!」 -- 2013-12-23 (月) 11:39:04
- 大破した時煤で口がεみたいになってるww -- 2013-12-23 (月) 12:18:53
- 補給ゼリフ(「はぁ~ん・・・」)がえr・・・町内会の夜回りかな?いくつも靴音が近くなって・・・ -- 2013-12-23 (月) 21:00:01
- ??A「さがせ、このあたりだ」 -- 2013-12-27 (金) 03:54:20
- 黒…か… -- 2013-12-25 (水) 03:59:49
- ギョーザの大潮 -- 2013-12-26 (木) 21:48:14
- うまいこと言いやがって -- 2013-12-27 (金) 22:12:05
- 双子って事で、満潮と特に仲良いと良いな -- 2013-12-29 (日) 18:17:00
- 提督「小さな躰に大きな・・・魚雷・・だと?!」ゴクッ -- 2013-12-30 (月) 23:45:57
- 遅ればせながらこの子の魅力がわかってきた、育てねば! -- 2014-01-03 (金) 21:35:43
- 中破以上で補給画面開くとこの子の口が3みたいになってるのが… -- 2014-01-03 (金) 22:33:20
- 台詞が意外とお姉ちゃんだよね。流石朝潮に続く次女 -- 2014-01-04 (土) 00:46:32
- 元気一杯なのがかわいい。 -- 2014-01-04 (土) 18:40:16
- この娘の絵師様メロンちゃんはあんなに可愛いのにどうしてこうなった・・・ -- 2014-01-09 (木) 23:48:52
- 用が有るならはっきり言いなさいな -- 2014-01-10 (金) 03:09:20
- キラ付けでセリフをきいたらめっちゃかわいいことに今更気付きました -- 2014-01-11 (土) 12:13:59
- うるさい子だと思ってたけど、MVPの健気さにやられた。ほんとは提督思いの凄くいい子だ。どーん! -- 2014-01-11 (土) 12:17:53
- 放置ボイスで持ってかれた。大事に育てよう -- 2014-01-12 (日) 06:56:12
- ヒコロウさんの描く大潮が可愛くて大好きだわ。 -- 2014-01-12 (日) 21:35:35
- 気に入って連れまわしていたら駆逐艦で一番レベルが高くなってしまった -- 2014-01-13 (月) 19:07:02
- 何故か大塩平八郎を思い出して駄目だな・・・。 -- 2014-01-13 (月) 21:57:55
- どーん! のせいで、なんかもう江頭にしか見えなくなってきた -- 2014-01-15 (水) 01:27:37
- やっと大潮に救いが……(歓喜 -- 2014-01-15 (水) 16:58:46
- 任務で必要になるから育成が必要。追加お願いします -- 2014-01-15 (水) 17:03:52
- さっき近代化改修に使ってから、任務に必要なことに気づいた・・・ また探さなきゃ -- 2014-01-15 (水) 17:37:13
- 他の子ガチガチに育てたらこいつレベル1でも任務クリアできるかな。。。 -- 2014-01-15 (水) 21:30:15
- 何かマルチで書いてるやつもいるが、2隻の保護者枠があるから任務クリアだけなら4隻とも特に育てる必要はないと思うぞ。 -- 2014-01-17 (金) 03:08:06
- 今までノーマークだったが 「コソコソ☆」にやられたww チョカ助かわいいw -- 2014-01-15 (水) 23:36:22
- 「小さな体に大きな魚雷」でふたっ娘属性にしか思えん… 61cm! -- 2014-01-16 (木) 03:35:56
- それとは全く別の意味に捉えた俺は変態か -- 2014-01-17 (金) 00:45:25
- 我が艦隊では吹雪に続く古株。この元気一杯なセリフに癒やされる -- 2014-01-17 (金) 12:33:03
- うちの艦隊でも古株のはずだったのだが、遠征組から外して待機してたはずのLv40大潮が見当たらない・・・;; -- 2014-01-17 (金) 14:12:35
- 目見てるうちにだんだんスイカの種に見えてきちまった... -- 2014-01-17 (金) 20:01:57
- 2隻の保護枠あってもやはりある程度の育成(近代化)は必要だと思うこの頃。強化するとそれなりに良くなるからいいわ -- 2014-01-17 (金) 22:12:40
- 育てると駆逐艦くらいはちゃんと一撃で屠れるしな。1戦目に大破さえしなければいい -- 2014-01-18 (土) 18:24:59
- 性格は好きだけど目を見てると不安な気持ちになってくる…黒目がちすぎるからか -- 2014-01-18 (土) 10:55:17
- いつもなら腐るほど出てくるのに八駆の任務追加された途端パタリと出てこなくなった… -- 2014-01-18 (土) 11:19:04
- 同志。ものの見事に一隻も得られない;; -- 2014-01-18 (土) 16:42:30
- ようやく着た・・・が、まぁ夕立どころか響すらまだまだだからね、、、八駆出撃は当分先のことだけど(苦笑 -- 2014-01-18 (土) 19:57:10
- 同志。ものの見事に一隻も得られない;; -- 2014-01-18 (土) 16:42:30
- 「大潮でち!」ニセモノだー! -- 2014-01-19 (日) 11:12:25
- お利口さん魚雷と擦り合わせるとな!? -- 2014-01-19 (日) 12:09:21
- すぐ近代化改修の素材にする罰だよ(ニッコリ 俺提督は駆逐艦も平等に大事に育ててるので楽々クリアしました^^ -- 2014-01-19 (日) 20:16:35
- 朝潮と満潮の補給・放置ボイス追加は改造後限定だけど、大潮は改造前から追加されてるの? -- 2014-01-19 (日) 21:04:48
- 攻撃の「てぇー!」が「ふえぇぇぇぇぇいっ!」にしか聞こえないんだけど気のせい? -- 2014-01-19 (日) 22:45:19
- 気のせいじゃない、自分も「ふえぇぇぇぇい!」って聞こえてたw -- 2014-01-19 (日) 23:28:57
- 目が、目が怖いというかなんというか。最近のプリクラみたいだ -- 2014-01-19 (日) 23:49:47
- なんでこの子 頭に飯盒のせてるの? -- 2014-01-20 (月) 01:34:55
- 100隻もてりゃあ十分じゃないですかね(困惑) -- 2014-01-20 (月) 16:40:51
- どーん! -- 2014-01-20 (月) 22:09:28
- 小さな体におおきな魚雷…ポッ -- 2014-01-21 (火) 00:16:51
- 魚雷って太いわよねぇ -- 2014-01-22 (水) 23:37:35
- 実に元気があってよろしい -- 2014-01-23 (木) 11:31:28
- 潮ですらあのサイズなら…おおうしお たるこの娘は、徹底的に大破させて邪魔な装甲をとると、実はちとちよもびっくりなものが隠れているとか…ゴクリ… -- 2014-01-23 (木) 11:55:44
- 「それ!どーん!」っていうよりは「それwwwどーんwww」って感じに聞こえるんだよなあ -- 2014-01-24 (金) 15:26:44
- 喪黒福造… -- 2014-01-27 (月) 00:56:30
- カエルみたいなおめめしててかわいいゲコ -- 2014-01-25 (土) 08:20:42
- ちょっと怖いと思っていたが、そう見れば可愛く見れるようになるかもしれない -- 2014-02-06 (木) 21:52:16
- MVPセリフが結構イケメンで好きだわ -- 2014-01-25 (土) 13:06:22
- 「小さな体に大きなボディ!」 -- 2014-01-25 (土) 14:36:17
- 「小さなお尻に大きなお胸!」 -- 2014-01-27 (月) 00:58:36
- 如月「見つめちゃイヤん 」 -- 2014-01-27 (月) 01:02:34
- 「小さな胸に小さなおっぱい!」 -- 2014-01-27 (月) 21:26:56
- ???「うちのこと?」 -- 2014-01-27 (月) 22:35:50
- 小さいな体に大きなむっ…すみません… -- 2014-02-11 (火) 23:27:04
- っていうか艦娘の中でおっぱい一番小さいじゃん -- 2014-02-11 (火) 23:30:37
- おおですくちくおおおおおお!!!!!!!! -- 2014-01-25 (土) 22:26:47
- 小破入渠のコソコソかわいいなオイ -- 2014-01-27 (月) 22:31:54
- 今日はじめて聞いて撃沈した -- 2014-02-04 (火) 19:35:26
- ネタ性が強いけど朝潮型って大潮が居なかったら朝潮に負担が掛かりすぎるような気がする。妹達が個性や我が強すぎるし、何だかんだ言って大潮って姉っぽい台詞多いし。 -- 2014-01-28 (火) 22:45:53
- っていうか大潮がいなかったら提督の胃がやばい。満潮と霞にどやされて荒潮に「補給まだ~?」って催促されて・・・。朝潮と霞は素直だけど励ましてはくれない。、 -- 2014-01-29 (水) 01:40:02
- そして無口な霰の眼差しが更にプレッシャーをかけそうな、ね。 -- 2014-01-29 (水) 10:53:40
- 大潮は朝潮型の大事な支柱である。 -- 2014-01-30 (木) 10:49:10
- 史実どおりに大潮を失った第八駆を想像すると……(´;ω;`) 満潮がひねくれるのも分かる気がする -- 2014-01-31 (金) 21:40:19
- たまに黒潮が紛れ込んでくるしね。 -- 2014-02-01 (土) 23:34:17
- 表示バグってなんじゃろ。朝潮型はうちの駆逐艦勢の中でトップになるくらいには育ててるんだが、何のことやらさっぱり分からんかった -- 2014-01-29 (水) 18:39:08
- 同じロリでも雷みたいなオカン系より支えてくれる系の大潮の方が好き。よーし今日もレベリングするぞ! -- 2014-01-29 (水) 21:59:59
- 一度解体してから全く出ない・・・やっぱり物欲ってすごいわ -- 2014-01-30 (木) 08:06:55
- 朝潮型のムードメーカー大潮は夜戦で活躍してくれる -- 2014-02-01 (土) 12:16:34
- 修正って中破時の主砲の砲身の事かな、通常グラの主砲と被さってたんだよね -- 2014-02-02 (日) 04:39:34
- だめだもう日常のちゃんみおにしかみえねぇ・・・ 同じなのは髪型だけなのになぜだ -- 2014-02-02 (日) 11:07:01
- 最初の頃、目デカイなぁ・・・ -- 2014-02-05 (水) 03:27:53
- と思って嫌っていたが、気づいたら嫁候補になっていたでござるの巻 -- 2014-02-05 (水) 03:29:45
- この子に限らないけど、イラストをそのままに受け取らずに幼い子イメージなんだなって印象で捉えると良い。まあそれでも心ない事言う人も多いので改二でいい具合になってくれることをのんびり期待してレベルを上げてます。 -- 2014-02-07 (金) 21:07:09
- オオシオデス! -- 2014-02-11 (火) 08:11:10
- この子、どーん!とか言いながらコロッケ揚げてそう。 -- 2014-02-11 (火) 11:57:58
- ハンバーグこねてそうでもある -- 2014-02-11 (火) 12:00:02
- 「小さなお鍋に大きな魚!」とか言って黄○伝説の濱○みたいな料理しそう -- 2014-02-13 (木) 23:33:12
- 「司令官! 食費に困った時こそ大潮を呼んで下さいね。必ず今日も明日もコロッケをお作りしますから!」 -- 2014-02-13 (木) 23:45:51
- この娘、なぜか笑える。 -- 2014-02-12 (水) 16:50:55
- この子とケッコンカッコカリした提督はおらんのか(小声) -- 2014-02-15 (土) 05:45:57
- 大潮を選ぶ提督はみな控えめなんだよ(震え声) -- 2014-02-15 (土) 20:24:04
- 艦これ随一の肝っ玉母ちゃん的ポジション、鳳翔さんとは違うベクトルの良妻候補 -- 2014-02-15 (土) 20:55:08
- 朝子供を起こす時おたまでフライパン叩いてそう -- 2014-02-16 (日) 22:06:05
- 仕上げは提督の布団をかっ剥いだ後、「マルゴーマルマル!皆さ~ん、おっはよぅございま~~す!!」と、鎮守府中に轟くメガトンボイs(略 -- 2014-02-17 (月) 03:12:23
- 成長したら、イタリア辺りのデカい寸胴鍋持って「パスタお食べ!!」って言うメタボなマンマっぽくなるんかな -- 2014-02-18 (火) 19:11:11
- ありだな!! -- 2014-02-19 (水) 13:16:34
- あと1…あと1lvなんだ…! -- 2014-02-16 (日) 09:03:43
- あれ?ケッコンカッコカリ台詞よく考えるとすごく可愛くね?…可愛いのは元からか -- 2014-02-16 (日) 10:18:04
- ケッコンボイスが意外なほどの文学的修辞。彼女が提督に寄せる思いはそういうことなのか -- 2014-02-16 (日) 13:00:13
- 大潮マジ漱石 -- 2014-02-16 (日) 17:36:24
- 朝潮が普段真面目なのに夜戦でテンションが上がるのと対照的に、大潮は普段テンション高いけど一人のときは真面目でかなりの読書家なのかもしれないな -- 2014-02-16 (日) 21:52:28
- 雷ちゃんに似た匂いがする。もっとも甘やかすというより励ましてくれるタイプだけど -- 2014-02-17 (月) 21:07:56
- ツキがあるっ受け取ってる人もいるな。漱石節だとしてもちょっと違うしよくわからん。母港はまだない? -- 2014-02-18 (火) 09:38:03
- 入渠時のコソコソがかわいい。とてもかわいい。 -- 2014-02-19 (水) 19:46:12
- 同意。今日初めて聴いて萌えたッ! -- 2014-02-25 (火) 00:25:42
- 大破のときも可愛い!可愛い! -- 2014-02-27 (木) 02:28:53
- 大潮ちゃんってじゃがりこ好きそう -- 2014-02-20 (木) 16:31:25
- 司令官!じゃがビーの方が美味しいですよ! -- 2014-02-20 (木) 18:29:25
- ポテチの袋開けるとき「それ!ドーーン!」ってぶちまけそう -- 2014-02-20 (木) 20:47:19
- ちょーっと片付けますね。コソコソ… -- 2014-03-10 (月) 00:19:03
- 月がある → 月のものがある → 「こどもだって作れるよ!ちいさな身体だけど、提督に寄り添えるひとりの女なんです!」 …ごめんなさい何でもないです -- 2014-02-20 (木) 23:32:12
- 憲兵さんコイツです -- 2014-02-22 (土) 19:15:54
- 小さな体に(提督の)大きな魚雷・・・成程! -- 2014-02-24 (月) 16:35:20
- 小さな体に(提督よりも)大きな魚雷!おまかせください!!♂ -- 2014-02-27 (木) 02:15:41
- [台詞ネタバレ注意] でも真面目な話、「波を引き寄せる(潮の満ち引き)」とか「月」という単語から母性と誕生を連想するのはおかしくないと私は思う。 -- 2014-02-25 (火) 02:00:00
- 月がある→ツキがあるというゲン担ぎ説と、月が綺麗ですよ系の告白説はどうだろう -- 2014-03-03 (月) 13:40:29
- 目がでかすぎでしかも浮いて見える出目金キャラ。朝潮型の中でも特に生理的嫌悪感が強くて受け付けないわ・・・ -- 2014-02-22 (土) 03:53:10
- 感じかたは人それぞれだが、わざわざここで言うことじゃないだろ -- 2014-02-23 (日) 18:25:13
- 俺も昔はそう思っていたが、育て始めて二日で慣れた。今では可愛くて可愛くて・・・寸胴ボデーをprprしたいねっ!! -- 2014-03-08 (土) 00:28:21
- 仕事にやる気が出なくなっていた時期に「そうそうその感じ!アゲアゲで行きましょ!」には結構助けられてレベルめきめき上がっていった -- 2014-02-22 (土) 09:23:13
- ほらほら! まだスケジュール序盤戦ですよ! -- 2014-02-22 (土) 21:48:48
- このこ一目見て、ゴキ…もとい、Gを連想する -- 2014-02-22 (土) 22:54:59
- 大潮ちゃんの黒豆(意味深) -- 2014-02-23 (日) 21:44:25
- 中破した後、ドック送りにした時、セリフで罪悪感がマッハ… -- 2014-02-27 (木) 21:12:47
- 今回の公式プレイ漫画の大潮さん達ってw まだいっぱい居たのか -- 2014-03-02 (日) 12:36:54
- 「小さな体に大きな魚雷」って…スズキと何か関係が?<「小さなクルマ、大きな未来」 -- 2014-03-02 (日) 16:15:01
- おう、俺の魚雷もおっきいよ!(ゲス顔 -- 2014-03-13 (木) 23:37:53
- 憲兵「7.7mm機銃ふぜいがよく言うわ。さっさと来い」 -- 2014-03-18 (火) 23:19:34
- おう、俺の魚雷もおっきいよ!(ゲス顔 -- 2014-03-13 (木) 23:37:53
- 中破とMVPの時の台詞聞くと泣きそうになってしまう。すごい健気な子なんだな・・・ -- 2014-03-02 (日) 20:10:28
- 改造後の補給ゼリフで『どぉん!』が持ちネタになったみたい -- 2014-03-03 (月) 03:28:33
- 初めは目の大きさと声がキーンときて苦手だったけど3-2攻略で育ててたら台詞で元気付けられること多くて、今駆逐艦の中で一番レベル高いわ。 -- 2014-03-03 (月) 21:04:07
- 改二になれば間違いなく万人にかわいい&台詞がいいって言われる娘になると信じている。 -- 2014-03-03 (月) 21:10:10
- プレイ漫画と同じく、最初はウチも大潮だらけだったわ。最初の大潮は被害担当だったけど、今では我が隊最強の駆逐艦です。 -- 2014-03-07 (金) 15:08:48
- なんという ぺったん ぺったんw -- 2014-03-10 (月) 02:00:11
- なんとなく使い始めてずっと遠征要員だった彼女がついにレベル20になりました、縁の下で頑張ってくれた感謝をこめて改にしたら球磨ばりの野生の咆哮「ヴォー」が聞こえてワロスww -- 2014-03-11 (火) 01:11:47
- なんでもない任務をこなしたいだけなんだが、なぜかちっとも顔を出さない…愛が足りないか? -- 2014-03-12 (水) 04:18:09
- 第八駆逐隊でオリョールをクリアかい? -- 2014-03-12 (水) 21:55:13
- ようやく手に入れたのでlv1旗艦でゴリ押しクリア→元気っ子が存外気に入ったので残留決定 -- 木主? 2014-03-14 (金) 17:24:17
- 第八駆逐隊でオリョールをクリアかい? -- 2014-03-12 (水) 21:55:13
- 最近気づいたけどこの子かなりエロい下着つけてるよなぁ・・・その手の提督にはストライクだろ -- 2014-03-12 (水) 16:24:22
- むしろこの頭身でブラは必要なんだろうか。個人的にはランニングみたいなシャツとかの方がこう、グッと来る。 -- 2014-03-12 (水) 20:18:56
- 最近の女児には必要なくてもつけるよう学校で推奨されているんだよ。無防備だと服によっては容易に胸チラしちゃうから -- 2014-03-30 (日) 22:30:34
- スポーツブラだと思う 小学生の子は大体こんな下着つけてる -- 2014-03-13 (木) 20:53:56
- 朝潮型の面々、というか駆逐艦の大半は、スポーツブラではなくジュニアブラである。スポーツブラではなくジュニアブラである。大事なことなので(ry -- 2014-03-14 (金) 01:34:32
- ジュニアブラに関しては朝潮の項目に(何故か)詳しい。 -- 2014-03-14 (金) 01:40:20
- むしろこの頭身でブラは必要なんだろうか。個人的にはランニングみたいなシャツとかの方がこう、グッと来る。 -- 2014-03-12 (水) 20:18:56
- 昨夜「星野之宣の艦これ漫画」なるものを読む夢を見たので記念カキコ。彼女を孫と呼ぶジジイが主役。特にお気に入りってわけでもないが、育ててみよう。 -- 2014-03-15 (土) 06:07:24
- 顔が宇宙人っぽい -- 2014-03-15 (土) 20:04:44
- あ?艦隊決戦するか?お? -- 2014-03-22 (土) 20:26:35
- 吉川潔艦長の元で活躍した艦だけあって、ちょっと夕立と雰囲気が似てる気がする。マイペースでちょっとわんこっぽいところとか。 -- 2014-03-15 (土) 22:11:08
- 放置ボイスがいじらしくて可愛くて抱きしめたいな!!! -- 2014-03-16 (日) 00:01:40
- 大潮ちゃん秘書にしてたら タービンやら3式ソナーやら、くまりんこ建造やら マジ天使。 -- 2014-03-18 (火) 23:22:32
- 釣り人的に縁起が良い、テンション上がる良い名前 -- 2014-03-19 (水) 20:22:28
- 私は池釣り師なんで、漣くらいがベスト。 -- 2014-04-18 (金) 01:25:13
- 小さな身体に大きなマ○コお任せください。・・・○に入る言葉次第によっちゃあ許さへんで -- 2014-03-23 (日) 23:44:18
- まなこ(眼)が正解なのだが、他のコトバが邪魔をして -- 2014-03-24 (月) 14:58:57
- 何度見てもトノサマバッタ -- 2014-03-25 (火) 17:59:32
- クチクカン -- 2014-03-25 (火) 19:47:15
- いっきまっすよぉ~! -- 2014-03-26 (水) 00:04:25
- 頭くっしゃくしゃになるまで撫でても喜んでくれそう。娘に欲しい -- 2014-03-26 (水) 10:36:59
- 可愛い(確信 -- 2014-03-28 (金) 00:24:39
- MVP取るのが妙に多いしそのたび頼りがいのあるセリフ言ってくれるし好き。マジ天使。 -- 2014-03-30 (日) 22:23:09
- ファミ通プレイ漫画の大潮軍団で吹く -- 2014-04-01 (火) 13:53:42
- 当鎮守府にも時折牧場が開けるレベルで異常にドロップする模様 -- 2014-04-02 (水) 04:13:36
- 実は1-1海域だとぽこじゃかドロップするので(統計データに拠る)、マメにキラ付けするタイプの提督のもとには大量の大潮がやってくることが稀に良くある(経験談) -- 2014-04-06 (日) 17:12:59
- 大潮ズが地味に笑わせてきやがるwおかげで次のコマのRJちゃんも大潮に見えちまったじゃねーかw -- 2014-04-16 (水) 14:20:46
- あの漫画の大潮軍団はなんかいいよね。アンソロに大潮漫画とか描いてくれないかしら -- 2014-04-04 (金) 19:04:23
- 単行本書き下ろしで艤装解体して去った大潮に再開出来てたのがなんか良かった -- 2014-04-07 (月) 23:03:05
- 当鎮守府にも時折牧場が開けるレベルで異常にドロップする模様 -- 2014-04-02 (水) 04:13:36
- 大潮ちゃんかわいい。最初は高い声と大きい目がちょっと苦手だったんだけど、任務で育ててるうちにすごく好きになった。第八駆逐隊いいな! -- 2014-04-04 (金) 19:16:12
- 最悪だたぶん間違えて近代化にまわしてる。ごめんよ大潮ちゃん。あとでなんでもするから許して -- 2014-04-04 (金) 23:32:10
- ん? -- 2014-04-05 (土) 01:36:24
- いま -- 2014-04-05 (土) 10:21:58
- なんでも -- 2014-04-05 (土) 13:20:29
- する、て -- 2014-04-05 (土) 15:05:12
- 言った -- 2014-04-05 (土) 20:30:19
- よね? -- 2014-04-05 (土) 20:36:55
- 完成してるの初めて見た -- 2014-04-06 (日) 21:01:11
- ワロタ -- 2014-04-07 (月) 01:07:24
- この仲良しさん達め -- 2014-04-07 (月) 16:24:40
- こんなところに大潮軍団が! -- 2014-04-09 (水) 01:11:14
- えっそれは… -- 2014-04-09 (水) 21:31:16
- 現役5人と解体任務で去った1人の計6人、計算は合うな。 -- 2014-05-02 (金) 21:45:24
- 6人はどういう集まりなんだっけ? -- 2014-05-09 (金) 11:04:13
- 既に全力疾走ですって聞こえてしまう -- 2014-04-10 (木) 19:23:08
- すいません困ったときこそ大潮を呼んでください!必ずお守りしますから! -- 2014-04-14 (月) 03:24:48
- 元気で良い子だし初建造艦だから思い入れがあって気に入ってる -- 2014-04-15 (火) 12:57:34
- 絵としての派手さはないんだけど、顔と性格と声がぴったりでお気に入り! -- 2014-04-21 (月) 16:24:27
- 「次女でムードメーカー」という立ち位置は子日と通じるものがありますね -- 2014-05-17 (土) 02:30:40
- キラ付してると出てくるんだよな…改装解体に回したくないのに…ごめんよ…;; -- 2014-04-22 (火) 21:46:45
- 放置ボイス実装されて大分経つのに未記載のままなのは何故… -- 2014-04-26 (土) 21:29:46
- 改造前はしゃべりませんよ、司令官! -- 2014-04-26 (土) 23:59:15
- プレイ漫画の大潮愛は何なのだww大潮のために母港拡張……。認めよう、お前が大潮提督だ -- 2014-04-27 (日) 15:24:00
- 母港拡張して最初に考えたことが「大潮増員」だもんなwすげーわ -- 2014-04-30 (水) 11:47:37
- 若干10レベルにしてエリカ一撃で沈めたんだがこの子w -- 2014-04-29 (火) 10:19:13
- とにかく改ニでは目をどうにかしてくれ。描いた人はおかしいと思わなかったのか・・・ -- 2014-04-29 (火) 19:46:00
- 大潮が大糊に見えた。E2で -- 2014-04-30 (水) 01:49:05
- ごめ、ミスった。大潮が大糊に見えた。E2で疲れてんのかな俺・・・ -- 2014-04-30 (水) 01:49:46
- オオノリ、あなた疲れてるのよ -- 2014-04-30 (水) 11:50:32
- ごめ、ミスった。大潮が大糊に見えた。E2で疲れてんのかな俺・・・ -- 2014-04-30 (水) 01:49:46
- うちの鎮守府でのあだ名は平八郎。 -- 2014-05-02 (金) 13:08:07
- 握手 -- 2014-05-02 (金) 17:57:42
- MVPボイスから漂うイケメン感...朝潮型の中で一番幼く見えるのに次女っていうのがすごく好き -- 2014-05-03 (土) 20:24:09
- 目が…ゴキちゃん -- 2014-05-04 (日) 05:49:57
- そうにしか見えなくなった 訴訟 -- 2014-05-10 (土) 15:13:53
- こいつを1-1キラ付けの囮に連れていくと高確率でMVP奪われるからウザイ -- 2014-05-08 (木) 01:07:02
- ちょw、装備を外すとか低レベル艦を随伴艦にするとか何かみんな考えているのでしょ。 -- 2014-05-08 (木) 01:34:34
- なんか今まで別にロリコンとかじゃなかったはずなのに……最近この子の魅力に目覚めたわ -- 2014-05-11 (日) 16:49:59
- 3-2クリアできなくて困った時は フリーダイヤル0040-0040 -- 2014-05-12 (月) 00:41:56
- 新規艦娘には必ずロックをつけるようにしてるはずなのに、なぜか大潮だけ忘れてたらしくて『「第八駆逐隊」を編成せよ!』が出るまでいないことに気づかなかった……それまでさんざん近代化改修に使ってただけに本当にごめん。頑張って育てるから許して -- 2014-05-18 (日) 09:24:50
- やったよ!那珂ちゃんより出たよ! -- 2014-05-18 (日) 17:01:41
- セリフは元気いっぱいですごい好きなんだけど、目の大きさがどうしても不自然さが否めない・・・まあ、駆逐で三番目にレベル高いんだけどね! -- 2014-05-20 (火) 17:33:19
- 同じく、目の大きさに違和感感じる -- 2014-06-04 (水) 01:49:14
- 入渠時のコソコソが可愛くていつも -- 2014-05-23 (金) 20:54:40
- それっwwwwどーんwwwww -- 2014-05-24 (土) 06:50:48
- クチクカン -- 2014-05-24 (土) 10:01:34
- オオシオデス -- 2014-05-26 (月) 20:59:05
- ウーホホーーーイ -- 2014-05-27 (火) 01:06:43
- オオシオデス -- 2014-05-26 (月) 20:59:05
- 見た目は霰よりもアラレちゃんぽい大潮。なんとなく中身も近いような気がしなくもない・・・・ -- 2014-05-25 (日) 14:26:14
- 確かに「うーほほーーーい」とか言いそうではある -- 2014-05-25 (日) 20:40:09
- 大潮(=´∀`)人(´∀`=)大潮 -- 2014-05-30 (金) 19:54:29
- \(´∀`)/大潮 -- 2014-06-01 (日) 21:56:02
- プレイ漫画…また大潮増えとる…w -- 2014-05-30 (金) 20:43:54
- 水本艦隊の幸運の女神と化した大潮w -- 2014-05-30 (金) 22:37:43
- はたしてどこまで増えるのか私気になりますw -- 2014-05-30 (金) 23:50:24
- あのマンガ見たあと、なぜか我が鎮守府も大潮だらけ・・・・伝染った? -- 2014-05-31 (土) 23:18:12
- オオシオオオオ!で腹筋崩壊したwww -- 2014-06-16 (月) 21:51:19
- 飯盒ちゃんかわいい -- 2014-05-30 (金) 20:45:12
- 使ってみたけど実はこのコ見た目に反して精神年齢高いんじゃないかと思い始めた -- 2014-05-31 (土) 00:39:23
- なんか今日大潮祭りなんだけど…お前何人くるんだw -- 2014-05-31 (土) 20:46:30
- 大潮のMVPを聞いた。カッコイイ/// -- 2014-06-01 (日) 06:35:42
- 大潮「提督のハートに、それ!どーん!」 -- 2014-06-04 (水) 21:39:44
- アラレと間違えていた!なんで「んちゃ」言わないのかと… -- 2014-06-04 (水) 22:10:40
- 大きな体に小さな魚雷 -- 2014-06-09 (月) 18:28:25
- 大潮「司令官!困ったときこそ、大潮を呼んでくださいね。必ずお守りしますから!」 解った・・・・大潮見参!!大潮見参!!大潮見参!! -- 2014-06-10 (火) 23:44:39
- 大潮は卓球も上手ですごいなぁ(ナデナデ -- 2014-06-13 (金) 00:53:18
- 阿武隈「私はオリョクルしたよ!人の100倍、いや1000倍オリョクルしたよ!なのにどうしてお前なんだよ!!」 58「それはアブクマにオリョクルの才能がないからでち」 「そんなに大声出すようなことじゃないでち」 -- 2014-06-13 (金) 01:05:54
- 天龍「どうした大潮!どうしたよ!大潮なのだろうが!」 -- 2014-06-20 (金) 23:22:29
- 水本提督のプレイ漫画の大潮ズは本当にかわいいなあ -- 2014-06-13 (金) 23:19:53
- 初風が一歩引くほどとかw -- 2014-06-14 (土) 16:58:39
- いっっっきまっっっすよーーーーーーっ! いかん、クセになってきた -- 2014-06-15 (日) 23:13:01
- 小さな体に大きな魚雷!ス○キです。 あれ? -- 2014-06-16 (月) 15:39:02
- 大潮みてると不安になる -- 2014-06-17 (火) 03:58:07
- 八駆の精神的大黒柱にして当鎮守府の天使よ はぁかわいい… -- 2014-06-20 (金) 00:05:12
- 4コマで珍しく出番あって嬉しい。大潮のためなら伊勢海老でもズワイガニでも何だって買ってあげるよ! -- 2014-06-26 (木) 13:55:15
- 任務で初めてちゃんと育ててみたけど、元気でとってもいい子なのね。外見で判断するのは良くないと分かっていても、今までそうしていた自分が嫌になる。 -- 2014-06-26 (木) 18:01:53
- キラ付けやオリョクルしてると他の娘はそうでもないのに大潮のみ多いと一個中隊は自然と出来上がってるのは何かのキャンペーンだろうか -- 2014-06-28 (土) 06:01:47
- プレイ漫画でここまで目立つってのが本当に面白い、逆輸入で使う機会増えたわ -- 2014-06-30 (月) 01:47:12
- 「小さな体に大きな魚雷。駆逐艦大潮、駆逐艦大潮を、よろしくお願いします。」 -- 2014-06-30 (月) 21:36:32
- かわいい -- 2014-07-01 (火) 20:44:26
- コソコソかわいすぎる -- 2014-07-04 (金) 18:44:19
- 駆逐艦大潮でし!!かわいい -- 2014-07-04 (金) 22:24:28
- て(ぇー)! -- 2014-07-07 (月) 21:26:38
- 台風のニュースで大潮大潮連呼されてそのたびに「チイサナカラダニオオキナギョライ!」が脳内に響いて困るw -- 2014-07-10 (木) 08:12:55
- いつまでも待ってて欲しい迎えにいくんで -- 2014-07-11 (金) 21:34:53
- 改装するだけで「うおおおお!」って言うあたり、ついついお年玉を沢山包みたくなるキャラしてるな。 -- 2014-07-13 (日) 01:52:38
- 5-2攻略で大破中波のオンパレードで心が折れそうだった時、「ほらほら、まだ序盤戦ですよ!」 お、おう・・・ -- 2014-07-15 (火) 22:49:36
- まさかこの子 -- 2014-07-18 (金) 07:53:24
- がラバーストラップのラインナップに入るとは -- 2014-07-18 (金) 07:54:34
- 小さな体に大きな魚雷……奇遇だな、俺もだよ(ポロン -- 2014-07-19 (土) 14:29:48
- それは大きな体に小さな魚雷じゃないか -- 2014-07-26 (土) 04:59:51
- 大潮「プッ(失笑)」 -- 2014-08-07 (木) 10:30:35
- なんかアルゼンチンペソ持ってそう -- 2014-07-19 (土) 14:50:29
- アルゼ↑ンチン!ペソしかないよ! -- 2014-07-28 (月) 16:46:34
- 俺、以前御徒町のラブホ街でBBAに追いかけられてよ・・・そのときのBBAのセリフが「まだまだいけるよおおおおお!」だったもんだから大潮のセリフのたびにそれ思い出しちゃうんだ・・・ -- 2014-07-19 (土) 21:17:28
- ワロタw まぁ、大潮は1937年生ま…うわなにをするやめr・・・ -- 2014-07-23 (水) 11:02:47
- そのBBA今頃は鶯谷に巣食ってるんじゃね? -- 2014-07-25 (金) 04:29:02
- やられたよおのすさまじい罪悪感 -- 2014-07-20 (日) 18:43:50
- わかるわかるw -- 2014-07-23 (水) 10:56:38
- この子は、嫁と言うより娘にしたいので『ヨウシエングミカッコカリ』が実装されないもんかねぇ…トオイメ -- 2014-07-23 (水) 11:07:10
- バリ島沖海戦でピートパインを撃沈したのって大潮じゃなく朝潮では? -- 2014-07-27 (日) 02:08:28
- wikipedia見ただけだけど、魚雷発射して撃沈したのは大潮ってことでで合ってるんじゃないかな? -- 2014-07-29 (火) 16:56:00
- 日本のWikipedia以外の資料だと朝潮になってるんだよね -- 2014-08-02 (土) 23:00:22
- wikipedia見ただけだけど、魚雷発射して撃沈したのは大潮ってことでで合ってるんじゃないかな? -- 2014-07-29 (火) 16:56:00
- なんか今日この子5回連続でドロップした…育てろってこと何だろうか -- 2014-08-04 (月) 14:58:48
- (オオシオオオオ!!) -- 2014-08-04 (月) 21:10:58
- 5つ子を平等に育てるのは大変だけど、頑張ってね♪(ニッコリ) -- 2014-08-05 (火) 13:09:26
- 連続はある意味すさまじい・・・ -- 2014-09-12 (金) 07:51:23
- 5つ子 -- 2014-09-16 (火) 15:30:50
- 心のスキマを埋めてもらいました。 -- 2014-08-06 (水) 16:57:24
- 公式4コマの最後の話の1コマ目、もしや大潮が被ってるのはナイトキャップ…? -- 2014-08-08 (金) 00:58:27
- E-1がとてもクリアできなくて心折れそうになってた時、大潮の「なんとか生還してみせます!」がどんなに心強かったか…マジ愛してる -- 2014-08-12 (火) 19:31:31
- 5月に沈めたが今日復活した。 -- 2014-08-19 (火) 21:24:17
- 第2艦隊旗艦にしてた。MVP台詞も夜戦突入台詞もメチャクチャ頼もしかった -- 2014-08-24 (日) 00:18:05
- 大潮は天使!異論は認めへんで -- 2014-08-30 (土) 02:51:16
- prprprpr -- 2014-09-05 (金) 11:15:23
- 任務のために8駆を育成していて初めて旗艦にしたけど、テンション高いな! びっくりしました。 -- 2014-09-06 (土) 22:16:11
- ド━(゚Д゚)━ ン ! -- 2014-09-09 (火) 03:37:06
- 夕立改二があって大潮改二がないのはおかしい -- 2014-09-10 (水) 00:38:16
- 折角の公式4コマ出演なのにテンションが低い -- 2014-09-12 (金) 07:44:57
- 小ネタみりゃわかるけど大潮自体曳航中に沈んでるわけだから、大破撤退で護衛がついていても安心はできないと言いたいわけで、そこはテンション高いわけにもいかんっしょ -- 2014-09-12 (金) 07:59:36
- 最近チラっとモブ扱いでいることは多い気がするけどね。でもテンション低い大潮って貴重だなあ -- 2014-09-12 (金) 11:31:15
- それに対して久々のリプレイ漫画では、準主役級の活躍でアゲアゲだったというw -- 2014-09-13 (土) 04:09:08
- 提督を元気付ける明るさ、E2作戦旗艦を任される実力、阿武隈にも気配りできるやさしさ……もう公式4コマの主人公が吹雪、リプレイ漫画のヒロインが大潮と区別してもいいんじゃないかとさえ思った -- 2014-09-13 (土) 11:12:35
- E-2で大潮に頑張ってもらったこと思い出して目頭熱くなった -- 2014-09-14 (日) 10:38:13
- うちもE-2に出したなぁ まだまだ序盤戦言われてE-1で折れかけたのが復帰 E-6の半ばまではいけたよ・・・ -- 2014-09-14 (日) 14:44:04
- 「いっきまっっすよおぉぉぉぉ↑↑↑!!!!」 こっちまでテンションが上がるw -- 2014-09-18 (木) 01:03:54
- 轟沈数ならこの子が一番多いなぁ -- 2014-09-27 (土) 04:59:02
- 艦々日々の大潮ちゃんが可愛すぎて生きるのが辛い -- 2014-09-27 (土) 05:08:41
- キラ付け中にいつもMVPかっさらっていって、お前じゃねぇwwってなる。 -- 2014-10-02 (木) 12:24:42
- 「それwwwwどーーんwwwww「」 -- 2014-10-10 (金) 21:25:04
- 溢れるモブキャラ臭 -- 2014-10-03 (金) 13:06:13
- MVP台詞で惚れた。かっこよすぎやろー! -- 2014-10-15 (水) 01:13:59
- 隠れ鬼畜艦勢だからな。大潮…… -- 2014-10-18 (土) 11:44:46
- カバー裏表紙そで部分に大潮軍団がワラワラいるw最後にもってかれたわww(プレイ漫画2巻) -- 2014-10-21 (火) 10:05:27
- ここはカキコ少ないなぁ(´-ω-`) -- 2014-10-22 (水) 22:05:55
- なんやこのキモンスター。モザイクレベルやろ -- 2014-10-26 (日) 08:02:33
- 自己紹介? -- 2014-11-01 (土) 22:55:57
- 提督にブーメランが着弾しました。 -- 2014-12-14 (日) 13:35:56
- 自己紹介? -- 2014-11-01 (土) 22:55:57
- 竣工日おめでとう!突き抜けた元気娘ぶりがじわじわきます。 -- 2014-10-31 (金) 13:22:05
- 竣工日おめでとう!いつも頼りにしてるよー! -- 2014-10-31 (金) 15:14:48
- 地味にいつも呼んですまぬ! -- 2014-10-31 (金) 15:35:18
- 平八郎って呼んでる。よくドロップするけど、そのつど平八郎来た!! って思ってる -- 2014-11-01 (土) 23:52:10
- ブラックな艦娘運用を行うと反乱しそうだな。 -- 2014-11-02 (日) 03:52:55
- 少女版平八郎か… -- 2014-11-03 (月) 02:00:13
- ちゃんみおに見えてしまった。 -- 小次郎? 2014-11-03 (月) 02:03:35
- のちの、”魚雷跳び”である──終/NHK -- 2014-11-13 (木) 21:27:52
- 「日常」も同じ角川だから、みんなが似てる似てる言ってれば、らきすたの島風こなたみたいなコラボが実現するやもしれん -- 2014-11-17 (月) 21:20:50
- 小さな体に大きな魚雷!常に全力疾走です! ほらほら、まだ序盤戦ですよ?…ごめんよ2連発でおじさん疲れち(ry -- 2014-11-03 (月) 18:08:53
- いたいけな駆逐艦に何をさせるんだ外道め!大潮は私が保護させてもらう。・・・さあ、もう大丈夫だから一緒にお風呂で体を洗おうね -- 2014-11-03 (月) 20:13:40
- ドーモ、テイトク=サン。ケンペイデス -- 2014-12-04 (木) 14:22:17
- いたいけな駆逐艦に何をさせるんだ外道め!大潮は私が保護させてもらう。・・・さあ、もう大丈夫だから一緒にお風呂で体を洗おうね -- 2014-11-03 (月) 20:13:40
- 連合艦隊に組み込んだら昼の「それっ!どーん!」でフラ戦中破させて吹いたw -- 2014-11-16 (日) 16:29:26
- わっはは!秋イベE-2で轟沈したぜぇ・・・(ノД`)・゜・。 -- 2014-11-18 (火) 21:20:36
- 今回のイベントで一番MVPが多かったのは大潮ちゃんだった気がする -- 2014-11-22 (土) 09:14:51
- 最近プレイ漫画に大潮軍団出てきてない気がします…… -- 2014-11-22 (土) 20:41:52
- 秋イベで精神削れるダメ提督なんだが、キラ付けのMVP台詞に元気付けられる。大潮ちゃんほんと頼りになる… -- 2014-11-24 (月) 18:46:07
- ほんとになあ、この子はええ子や。「困った時こそ大潮を呼んでください」にはじまるこの台詞、健気さに元気付けられるわ。 -- 2014-12-04 (木) 09:47:05
- そろそろ大潮の評価が高くなってもいいはず -- 2014-11-26 (水) 07:59:17
- 任務用に初めて使ったんだけど何この娘かわいい -- 2014-12-07 (日) 17:15:37
- 後頭部叩いたら目玉が飛び出そう -- 2014-12-10 (水) 15:35:11
- トゥーン大潮かな? -- 2014-12-22 (月) 09:58:43
- MVPセリフが頼もしすぎて可愛いやら可愛いやら可愛いやら大好き! -- 2014-12-13 (土) 22:05:04
- 補給の時の「はぁぁ↑うぅぅぅ↓」が可愛いprprしたい -- 2014-12-16 (火) 17:32:33
- この目がキモ過ぎんのよ。モザイク機能はよはよ -- 2014-12-20 (土) 08:12:26
- 図鑑の艦娘イラストの目のところにモザ入れるのか?イメ○ラの在籍一覧みたいになるからやめろよ。あと大潮ちゃんの出勤日と指名料いくらか教えろよ。 -- 2014-12-22 (月) 12:29:10
- 艦娘はイ○クラなんかで働きません! -- 2014-12-22 (月) 23:29:03
- イクラが食べたくなった。訴訟。 -- 2014-12-27 (土) 13:46:28
- イークラシス? そりゃあ働きたくないな -- 2015-01-07 (水) 08:32:44
- おのれクライシス!!!!! -- 2015-01-11 (日) 00:20:45
- 朝潮型の子ってみんな多少は胸回りに起伏があるのにこの子は見事に一直線だよな -- 2014-12-25 (木) 20:51:31
- 霰も起伏に乏しいよ~帽子に何か秘密があるのかな -- 2014-12-26 (金) 03:53:44
- ぺたぺた触りたい(直球 -- 2014-12-26 (金) 23:00:24
- 山雲「私の方が頭身高いのにーおんなじですぅー」某「駆逐艦はこうでなくちゃウチ禿げるわ」 -- 2014-12-27 (土) 14:09:30
- 明けましておめでとうございまーす!! -- 2015-01-02 (金) 00:51:50
- 大きな瞳や天真爛漫ぶりが愛らしいと見せかけて実はイケメン枠だと思う -- 2015-01-02 (金) 03:28:29
- ぐう分かる 去年は第七駆逐隊が大躍進だったから、今年は第八駆逐隊にスポットが当たるといいなあ -- 2015-01-08 (木) 03:28:57
- 将来は気さくで頼れるお姉さんになるんだろうな。「困った時こそ大潮お姉さんにどーんと任せなさい!」みたいな。......でも大きくなっても胸は変わry -- 2015-01-20 (火) 01:12:14
- そういやアニメちらっと出てたな。そのうちセリフと朝潮型メイン回あるかな? -- 2015-01-11 (日) 00:24:14
- 2話で正面も映ってたな。遠巻きなんで物足りないが -- 2015-01-16 (金) 02:20:49
- 朝潮の小ささが話題になってるけど、大潮も小さいよね?後ろの時雨たちが大きいだけかもしれんが -- 2015-01-16 (金) 07:05:08
- また胸の話してる・・・ -- 2015-01-25 (日) 14:17:17
- 2話で正面も映ってたな。遠巻きなんで物足りないが -- 2015-01-16 (金) 02:20:49
- BGM担当の大越さんがこの子と日向を嫁にしてるらしいけど、日向は呼び捨てなのに対して大潮は「さん」付けで呼んでて只者じゃねえなと思った -- 2015-01-19 (月) 00:37:05
- 駆逐艦ピート・ハインの撃沈ですが、どうも朝潮の魚雷によるもののようです。 -- 2015-01-22 (木) 18:39:08
- この子、民衆のために大阪で反乱を起こしたってマジ? -- 2015-02-02 (月) 21:18:58
- 「あねのあさしおでーす」「いもうとのみちしおでーす」「ともだちのおおしおへいはちろうです」 -- 2015-02-11 (水) 21:40:41
- ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン -- 2015-03-10 (火) 00:12:58
- くそこんwwwww -- 2015-03-14 (土) 21:12:19
- 「あねのあさしおでーす」「いもうとのみちしおでーす」「ともだちのおおしおへいはちろうです」 -- 2015-02-11 (水) 21:40:41
- 支援艦隊旗艦にすると頼もしすぎて濡れる -- 2015-02-08 (日) 11:17:07
- ケッコンカッコカリの台詞は何を示唆しているんだろう 月で何も思い浮かばない 月が綺麗ですねぐらいしか思い浮かばない… -- 2015-02-14 (土) 11:29:08
- ぶっちゃけよくわからないけど敬語じゃないのがなんだか嬉しい -- 2015-02-15 (日) 00:12:58
- 漢字にしてるから分からなくなってるだけ。ツキがある。運があるってこと。 -- 2015-02-17 (火) 17:41:12
- 解釈の一つではあるけど裏付けるものは無いんだよね。ケッコン申し込んだら「ツキがあるってこと」って返されるのも今一繋がらない話だし -- 2015-02-17 (火) 23:49:53
- 個人的にはそういうツキのある大潮さんにどーんとお任せくださいと言われた気がした -- 2015-02-18 (水) 19:44:43
- 月(提督)で引力で波(大潮)引き寄せたんじゃないの -- 2015-02-21 (土) 13:15:58
- おぉ… -- 2015-03-01 (日) 13:09:42
- 「月がなくなった」だったら結婚時のセリフとしては意味が通るんだけどなぁ……ん? -- 2015-03-04 (水) 07:05:43
- 遅レスだが、『月があることで大潮が起こる』→『月(提督)があることで大潮(自分)は存在する』という解釈はどうだろうか。貴方こそが私の存在証明になる、というのは燃える殺し文句だと思う -- 2015-03-05 (木) 17:50:39
- 「月は出ているか!」 -- 2015-03-06 (金) 21:14:24
- みんなとぼけてるのか何なのか・・・ 月ってアレのことだよ、赤ちゃん作れるってこと -- 2015-03-10 (火) 00:10:20
- 目が小さすぎるな -- 2015-02-19 (木) 13:32:30
- 水元提督はいったい何人大潮を所持しているんだ…課金理由に母港拡張(大潮枠確保)と言っていたが -- 2015-02-19 (木) 21:31:04
- 今週の大潮連合艦隊によると少なくとも5人は保持している模様w(第一・第二・道中支援・決戦支援・留守番) -- 2015-03-13 (金) 22:38:43
- キラ付けのために1-1単艦出撃したら電探も無しに索敵成功させてた。さすが大潮…目がいいのね -- 2015-02-20 (金) 00:23:56
- そおれ!どーん!(提督じきじきの魚雷装填) -- 2015-02-23 (月) 23:51:18
- でっかい魚雷で避けてたけどいっきまっすよーがかわいいですね -- 2015-02-24 (火) 00:11:30
- 小破以下の時の入渠セリフもいいぞ♪ -- 2015-02-24 (火) 01:34:29
- コソコソ~にやられて絶賛育成中 -- 2015-03-10 (火) 05:09:05
- 小破以下の時の入渠セリフもいいぞ♪ -- 2015-02-24 (火) 01:34:29
- ある本見てたらこの娘だけでハーレム作りたくなった -- 2015-02-24 (火) 01:27:00
- 大潮「うぅはぁーやられた、やられたよぉ」 提督「俺は、まだ、何もしていないぞぉぉぉ無実だっ無実だぁぁぁ」 -- 2015-02-26 (木) 00:06:33
- 大潮のことちゃんみおって言うのやめろよ!……あれ? -- 2015-03-04 (水) 17:44:09
- たぶんキャッシュの問題だけど、ドロップ画面で大潮って出てたのにいなくて、小さな体って小人的な意味なのかと思った。だがそれもいい。 -- 2015-03-07 (土) 15:19:16
- 水本提督の大潮連合艦隊凄いな・・・。楽しそうだ -- 2015-03-13 (金) 18:46:09
- 水本提督大潮好きすぎだろw 何がすごいってちゃんと二番目以降の子も育ててる点 -- 2015-03-13 (金) 21:53:44
- そしてお留守番(5人目w)だって完全放置じゃなくてLv5とかw -- 2015-03-13 (金) 22:12:53
- 正直この発想がなかった先週の自分をぶん殴りたいwww水本提督ならあり得た事だと何故思いつかなかったし…www -- 2015-03-13 (金) 22:33:54
- やっぱり馬鹿だわこの人(最大級のほめ言葉) -- 2015-03-15 (日) 14:14:45
- 水本提督大潮好きすぎだろw 何がすごいってちゃんと二番目以降の子も育ててる点 -- 2015-03-13 (金) 21:53:44
- 大潮艦隊感動したわww -- 2015-03-14 (土) 06:40:05
- アゲッ!丸ごと魚雷 大潮だらけの連合艦隊 -- 2015-03-16 (月) 02:05:48
- この子、1-1キラ付け随伴でMVPかっさらってくイメージしかない。。よっぽど嫌いなんだわな -- 2015-03-16 (月) 09:36:47
- 大潮が目の前を通りかかったので、後ろから抱きかかえたら 最初ビックリしてじたばたしてたけど「かわゆいね~、いい子いい子^^」ってなでなでしてたら おとなしくなって照れながらも小さい手で俺の二の腕のとこをキュッて握りしめた 小動物と同じで体温が高く服越しでもその温もりを感じ取れ、お日様のようないい匂いがした^^ -- 2015-03-21 (土) 07:05:12
- などと供述しており -- 2015-03-22 (日) 01:12:57
- 憲兵さんは責任能力の有無も含めて慎重に捜査しています -- 2015-04-06 (月) 12:13:05
- 目がデカすぎて怖い -- 2015-03-23 (月) 15:21:29
- 何がとは言わんが、まじめな朝潮が白なのに対して黒。大物になるのかもw -- 2015-03-29 (日) 21:21:31
- \おおしおです/ -- 2015-04-03 (金) 01:04:56
- 声太いwww(某動画感) -- 2015-04-06 (月) 12:06:34
- 「常に波紋疾走です!」 -- 2015-04-06 (月) 23:00:02
- 「大潮です」(イケボ -- 2015-04-08 (水) 17:27:56
- 今週の大潮が1コマだけだけど可愛い -- 2015-04-10 (金) 00:50:45
- 「ぽかぽかしますねぇ~」 …大潮パイセン、今日もイイ感じに薬キメてますね(-ω-) -- 2015-04-13 (月) 19:35:05
- 某動画の野太い「お゛お゛し゛お゛です゛」ゆっくりボイスの所為でドロップ時に毎度吹いてしまう件 -- 2015-04-13 (月) 19:54:05
- 白い艦これ動画か。良いセンスだ -- 2015-05-18 (月) 14:52:04
- 艦々日和では初期艦の吹雪とともに主力駆逐艦としてがんばっているね。 -- 2015-04-13 (月) 22:34:16
- 前 -- 2015-04-20 (月) 08:16:56
- 今回のイベントは「全海域に大潮出撃」とかやってくれそうな予感。 -- 2015-05-01 (金) 17:37:31
- ↑失礼、途中になった。71回での大潮祭りは笑ったなぁ。水本提督の大潮愛をひしひしと感じる回だった -- 2015-04-20 (月) 08:19:04
- 目がでかすぎてグレイに見えた、訴訟 -- 2015-04-22 (水) 19:23:52
- 「ほらほら、まだ序盤戦ですよ?」これが2周年記念ボイスだな(錯乱) -- 2015-04-23 (木) 09:30:22
- 南西・北方・西方・南方海域も大体制圧したけど、敵はすぐに新しいところから沸いてくる・・・うん、序盤戦やな(白目) -- 2015-04-24 (金) 10:54:07
- E-6あと二回、まだローマとユーが出てない=確かに序盤戦ですね -- 2015-05-07 (木) 23:52:23
- ある意味、艦々日和の真のヒロイン。要所要所で水本提督を支える発言をするからそんな感じに思えてきた。 -- 2015-05-07 (木) 18:14:32
- 亀レスだが、1巻の描き下ろしも含めて要所要所で素敵。キス島とかトラックとかも良かった(小波) -- 2015-06-08 (月) 10:46:15
- 掘り100週以上してる時にこの子を旗艦にしたら序盤戦とか言われて精神的に轟沈しそう -- 2015-05-11 (月) 18:54:44
- 疲労抜きで夕立と入れ替えたままうっかりE-6掘りに出撃させてしまったんだが(Lv23)夜戦マスでカットインからのMVPとった上に無傷で帰還しなすった。 -- 2015-05-16 (土) 22:54:30
- ふと思ったのだが、もしかしてこの絵って当初は霰(あられ)に使われるはずだったんじゃないかなぁ? 1人だけ特に目を大きく描かれちゃってるのはなんか理由があるのではと考えていたのだが、髪の色も考慮するとホントはこっちが「アラレちゃん」の絵だったんじゃないかなとか?? -- 2015-05-19 (火) 22:44:08
- 気付いてしまったからには消えてもらおうか(ズドンッ) -- 2015-05-28 (木) 13:29:33
- グエぇ!? ば…ばいちゃ… -- 2015-06-03 (水) 22:52:23
- コニシが一番最初に受けた依頼が霞(かすみ)。試案で提出した二枚のイラストがそのまま霞と霰(あられ)として採用された -- 2015-06-07 (日) 10:25:10
- 気付いてしまったからには消えてもらおうか(ズドンッ) -- 2015-05-28 (木) 13:29:33
- 全身の立ち絵のスカートを見つめると太ももやパンツのラインが見える気がする -- 2015-05-26 (火) 15:49:51
- デッサンの授業で「服の下の人体が見えなきゃ駄目」って言われたっけなぁ。コニシ氏は意外と(?)人体を描くのが上手いと思う -- 2015-06-09 (火) 13:39:22
- なんでだろう……ドラゴンクエスト6のアモス会話集を見てから大潮がアモスにしか見えなくなった…… -- 2015-05-26 (火) 19:28:57
- あれ?この娘もしかしてすごくかわいくね? -- 2015-05-31 (日) 19:48:45
- (気づくの)おっそーい!! -- 2015-06-05 (金) 08:30:25
- 艦これピクトリアルガイド2の表紙がコニシ氏の描き下ろし艦娘6隻なんだが、大潮がいる!何気に朝潮型初の描き下ろしじゃないか? -- 2015-06-07 (日) 17:02:05
- そりゃ2番艦だからね。てか、サービス開始から2年以上経過した今の今までひとりも書き下ろしなかったという事実に驚愕 -- 2015-06-07 (日) 17:58:59
- すげー美少女 -- 2015-06-07 (日) 18:15:49
- これかな?大潮って泣き黒子あったんだな、初めて知ったわ -- 2015-06-07 (日) 18:06:05
- 何故か勘違いされまくってるけどただの下睫だからね -- 2015-06-07 (日) 18:58:00
- コニシ艦は泣きぼくろあるように見える艦いるけどだたの書き方のくせみたいだしな -- 2015-06-07 (日) 22:24:42
- 季節限定グラでもきたら手のひら返しする提督多数出るな -- 2015-06-07 (日) 18:22:53
- 目が大き過ぎて怖いんで -- 2015-06-08 (月) 19:57:28
- グラの差し替え欲しいなぁ -- 2015-06-08 (月) 19:58:47
- 可愛い。オタマロ感が無くなって少しさみしい気もするけどやっぱり可愛い -- 2015-06-10 (水) 10:21:43
- 普段、帽子かぶった姿しか見てないだけに、これは・・・いい意味で見違えた。 -- 2015-06-10 (水) 12:52:30
- そりゃ2番艦だからね。てか、サービス開始から2年以上経過した今の今までひとりも書き下ろしなかったという事実に驚愕 -- 2015-06-07 (日) 17:58:59
- 朝潮型は限定グラの前に改二きてほしいと思うけどな!特に霞のwikiは年中末期状態だ -- 2015-06-07 (日) 18:46:00
- コニシ艦は鶴姉妹と朝潮型以外は改二実装されてるんだしそろそろほしいわ -- 2015-06-09 (火) 14:03:37
- 陽炎型・祥鳳型・最上型・由良型・夕張型・阿賀野型「・・・は? -- 2015-06-09 (火) 22:30:00
- せめて期間ボイスとか、何か話題欲しいよな -- 2015-06-21 (日) 08:18:33
- コニシ艦は鶴姉妹と朝潮型以外は改二実装されてるんだしそろそろほしいわ -- 2015-06-09 (火) 14:03:37
- 水本提督の大潮ちゃんはいい感じにコニシ絵の欠点を中和してるな。それを抜きにしても随所に大潮ちゃんズを出してくれて大潮提督として嬉しいわ -- 2015-07-10 (金) 06:35:03
- オ オ シ オ - !! -- 2015-07-12 (日) 14:46:38
- ケッコンカッコカリボイス意外と詩的・・ -- 2015-07-17 (金) 19:45:38
- 「月がある」→「ツキがある」ってか? なかなか良いじゃないの? -- 2015-07-18 (土) 00:13:27
- 他にも「月が綺麗ですね」「月(提督)の引力が大潮を引き寄せる」「月は出ているか」 -- 2015-07-18 (土) 07:06:54
- 大潮「私の魚雷は凶暴です」 -- 2015-07-18 (土) 08:19:14
- 提督「私の魚雷も凶暴です」(ボロンッ -- 2015-07-18 (土) 09:56:58
- 「月はいつもそこにある」 -- 2015-07-20 (月) 12:22:09
- 月がある→月のものがある→こう見えても子供が産める体である。ケッコンのタイミングでこんなこと言い出すって事は…。 -- 2015-07-23 (木) 13:16:21
- これで、いつでも提督のサテライトキャノンが(ry -- 2015-07-23 (木) 13:25:12
- 我がツインサテライトキャノンも猛っておるわ -- 2015-07-27 (月) 20:22:05
- 「月がある」→「ツキがある」ってか? なかなか良いじゃないの? -- 2015-07-18 (土) 00:13:27
- こうやって朝潮型にもボイスがきてくれると提督としての活動も充実するんだよねぇ -- 2015-07-17 (金) 20:19:58
- できれば心が灰になりきる前に来てほしかった..... -- 2015-07-18 (土) 12:16:35
- 艦これで唯一いらないキャラクターだと思ってたけどボイス聞いてみると意外とかわいかった -- 2015-07-19 (日) 12:41:36
- うちの秋津洲が泣いちゃうのでそういうこと言わないでくれますかね・・・? -- 2015-07-19 (日) 15:43:01
- この娘の『司令官!困ったときこそ、大潮を呼んでくださいね。必ずお守りしますから!』と『なんとか生還してみせます!』が好きだ。なんというか健気でたまらん。もっと評価されて欲しいが、現状難しいよなぁ・・・。 -- 2015-07-20 (月) 23:58:53
- わかるなあ、健気かつ元気なかわいさがいい。魚雷撃つときの「どーん」も好きだな -- 2015-08-02 (日) 01:43:24
- かわいいけどこの子見ると蟻とか思い出す・・・あ、怒られそう。今の画力で描いたグラが見たいね -- 2015-08-11 (火) 20:14:01
- 艦これピクトリアルガイド2の表紙の大潮とかかわいいよ -- 2015-08-16 (日) 02:31:07
- 支援艦隊の旗艦に彼女を置くと台詞が非常に頼もしく聞こえるぞ -- 2015-08-11 (火) 22:59:38
- 大潮ちゃんマジおっぱいのないイケメン!!!(エコー) -- 2015-08-13 (木) 12:44:31
- 中破時のボイスの「まだ」が「マラ」としか聞こえなくて俺はもうだめかもしれない -- 2015-08-16 (日) 21:39:32
- どーん! -- 2015-08-19 (水) 15:53:05
- 目が大きくてかわいいと思って使い始めた提督はいないのか・・・?支援の旗艦とか凄く似合うし、補給時の台詞でイベントで疲労した心を鼓舞してくれる貴重な娘です。 -- 2015-08-20 (木) 07:41:05
- 初建造で「あっ!にとりだ!かわいい!」って思って使い始めて今Lv80です -- 2015-09-11 (金) 22:54:41
- イベントの攻略が進まない最中に秘書艦にするとキツイ……。「ほらほら、まだ序盤戦ですよ?」 -- 2015-08-24 (月) 09:54:21
- 布団の上でもそれなりに大変だよ。ごめんよおにいちゃんにちょっと休ませて… -- 2015-09-08 (火) 21:17:45
- 砲身に穴が空いてないよ? -- 2015-08-31 (月) 23:13:29
- 秋ボイスきいたけど、周りが沈んでるから大潮ちゃんがムードメーカーになってる妄想捗りました。そうだね、みんなで焼き芋しよう。 -- 2015-09-07 (月) 18:36:07
- 満潮と霞はきっと大潮に振り回され気味。もっとぽかぽかにしてしまえ。 -- 2015-09-08 (火) 21:23:04
- 秋の大潮も元気でかわいいねぇ -- 2015-09-07 (月) 18:47:54
- 大潮限定ボイスやっときたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁ -- 2015-09-07 (月) 22:05:58
- 大潮限定ボイスやっときたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁ -- 2015-09-07 (月) 22:06:21
- うれしくて2回投稿してしまったスマソ -- 2015-09-07 (月) 22:06:53
- 痛いほどわかるぞその気持ち・・・ -- 2015-09-11 (金) 19:20:02
- うれしくて2回投稿してしまったスマソ -- 2015-09-07 (月) 22:06:53
- 大潮めっちゃかわええ -- 2015-09-07 (月) 22:30:53
- 他の朝潮型がしんみり秋ボイスなのに大潮だけアゲアゲなのが面白い。そして健気だ。 -- 2015-09-08 (火) 22:21:48
- らしいちゃらしいよな -- 2015-09-08 (火) 22:52:02
- 大潮って七人の侍なら平八だと思うんだよね。ムードメーカーだけど最初にやられてしまう。朝潮型の大黒柱。 -- 2015-09-09 (水) 02:12:15
- なぜか江戸時代後期に反乱を起こした役人を連想した -- 2015-09-13 (日) 07:26:32
- 例えワロタ -- 2015-09-13 (日) 11:09:52
- 大潮平八郎の乱不可避 -- 2015-09-30 (水) 08:32:55
- 大潮かわええ秋は揚げいもだぁ -- 2015-09-09 (水) 16:41:13
- ここで大潮ちゃんに限定ボイスだと! やったね! -- 2015-09-10 (木) 21:47:31
- 量産される焼き芋、かたっぱしから消費する空母+戦艦勢、スッカラカンになる提督の財布・・・ホント 鎮守府経営は地獄だぜ! フゥハハハーハァー! -- 2015-09-13 (日) 11:43:20
- 艦々日和新巻のメロン特典に大潮だらけのイラストカードついてるぞ -- 2015-09-15 (火) 20:20:21
- 当然のように大量の大潮で草 -- 2015-09-26 (土) 16:54:23
- 最寄のアニ○イトで済ませるところをわざわざメロンまで買いに行く羽目になってしまったではないか。まったく罪な子だ -- 2015-09-26 (土) 18:59:35
- 第八駆の中で唯一改にすらなってなかったのでレベリング。限定ボイスでほんわか -- 2015-09-23 (水) 17:21:13
- 空母のとこまで焼き芋配りに行ったんかな -- 2015-09-25 (金) 17:53:29
- 途中で補給したせいで「枯葉を集めて」「ドーン!」だったよ -- 2015-09-27 (日) 03:09:08
- 着火してるんだろ。いささか豪快だが -- 2015-09-27 (日) 16:44:46
- 芋が消し炭になり満潮に怒られる大潮! -- 2015-09-28 (月) 08:59:48
- 鎮守府着任初期から遠征に対潜装備開発にと、俺提督を支えてくてる古参メンバーなんだが、ブラウザクロムで倍率下げた時の目の怖さが異常だったことに最近気づいた。つぶれて真っ黒になるんやな… -- 2015-10-02 (金) 00:41:15
- 特に燃費気にしないから遠征に出して改にしたら、意外とお高めの魚雷を持ってきてくれたというね -- 2015-10-19 (月) 07:03:11
- 秋もアゲアゲで行くのであれば焼き芋では無く大学芋でも良かったのでは無かろうか -- 2015-10-31 (土) 18:11:32
- 大潮ちゃん可愛い。可愛いだけじゃなくてイケメンだし、セリフ聞いてると癒される。 -- 2015-11-02 (月) 17:49:10
- 名前の75パーセントが「お」からなる艦ですね -- 2015-11-04 (水) 23:59:09
- 駆逐艦「おお◯お」です! -- 2015-11-30 (月) 16:43:03
- 秋イベは輸送任務ということだが、大潮は大発搭載の改装がされているので、まさかとは思うがイベント開始時に改二の可能性ありか? -- 2015-11-05 (木) 21:04:15
- 秋イベでは支障がなければ五連装酸素魚雷3スロットで出てもらう予定。魚雷カットインが楽しみだ! -- 2015-11-17 (火) 21:45:08
- [放置ボイス]「大潮はずっとここでみています。ずっとずっと、ずぅぅぅぅぅぅぅぅぅっと!」 ( ;゚Д゚)ガクガクガクブル -- 2015-11-21 (土) 15:13:41
- メリクリアゲアゲ -- 2015-12-08 (火) 23:52:03
- 大潮といい足柄といい、クリスマスに何処へ向かって何と戦うつもりだw -- 2015-12-10 (木) 02:36:26
- 大潮、大掃除だからってそんなに箒を振り回したら埃がっ・・・ゲホッ、ゴホッ(>。<) -- 2015-12-29 (火) 22:08:11
- 「司令官!年末です!ドーーンと大掃除やらないといけないですね。大潮、掃き掃除を担当します!アゲアゲで掃除しますよぉ!」 -- 2015-12-30 (水) 03:38:45
- ガッツーン!? -- 2016-01-01 (金) 02:20:27
- ガッツーン・・・ -- 2016-01-02 (土) 16:22:38
- ガッツーン! -- 2016-01-03 (日) 19:34:03
- ガッツーン! テンション高すぎィ! -- 2016-01-09 (土) 15:43:22
- ガッツーン・・・ -- 2016-01-02 (土) 16:22:38
- 大潮ちゃんホント好き ガッツーン! -- 2016-01-01 (金) 10:47:33
- 最近、彼女の重要性に気づいた -- 2016-01-03 (日) 07:39:07
- 新年ボイス「しっれい↑かぁぁぁん↑!!」の第一声ですでに吹いた。 -- 2016-01-09 (土) 15:44:36
- 大潮のガッツーン!という声が聞こえたので朝潮たちが慌てて執務室に向かうとそこには・・・ -- 2016-01-10 (日) 02:26:12
- コニシ二番艦は -- 2016-01-10 (日) 07:29:51
- 朝潮姉さん呼びなのか。今回もアゲアゲで何より -- 2016-01-19 (火) 17:56:41
- いや~、元気っ子が目を見開きながら姉にくっついていく姿が目に浮かんで微笑ましい・・・ -- 2016-01-24 (日) 11:28:52
- この長女と次女は容赦ないなw -- 2016-02-02 (火) 01:34:51
- よしよし必ず生還しろよ。令呪代わりにダメコン持ってけ -- 2016-01-27 (水) 01:10:52
- 親方!大潮が4コマに! -- 2016-01-29 (金) 08:16:58
- 戦艦、大潮です~! 小さな体に大きな主砲!お任せください(SOUND ONLY) -- 2016-01-29 (金) 08:35:57
- 主砲:46センチ3連装竹槍射出機 -- 2016-01-29 (金) 11:52:41
- 戦艦、大潮です~! 小さな体に大きな主砲!お任せください(SOUND ONLY) -- 2016-01-29 (金) 08:35:57
- 某二次絵のせいで、霞の節分ボイスを聞く度に神通さんに豆を全力投球する大潮の姿を思い出して吹き出してしまう。 -- 2016-01-29 (金) 12:31:11
- 大潮ちゃんとケッコンした。ケッコンボイス惚れた -- 2016-01-30 (土) 16:28:08
- 大潮ちゃんとケッコンした。ケッコンボイス惚れた -- 2016-01-30 (土) 16:28:11
- めでたいな! -- 2016-01-30 (土) 17:33:00
- 艦これ改では大潮を初期艦に選べるという噂が -- 2016-02-09 (火) 04:23:16
- http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org732098.jpg どうやら選べるみたいね -- 2016-02-09 (火) 21:39:53
- 時雨も選べるとは・・・良い雨が降りそうだな -- 2016-02-10 (水) 23:45:38
- もし水本提督がプレイするとしたら、大潮にするかどうかを悩みに悩んだ末に吹雪を選ぶのだろうか。 -- 2016-02-09 (火) 22:55:26
- これはびっくりしたな。朝潮型から抜擢されたということか。うれしいなこれは -- 2016-02-10 (水) 04:41:49
- 4月19日が大潮の進水日で4月23日が3周年記念。バリ島沖海戦で武功あり、絵も声も霞と同時収録可能…改二あるか? -- 2016-02-10 (水) 23:48:19
- 陽炎型以降は分からんではないけれど、何で白露型だけ二人いて初春型はゼロなんだ。 -- 2016-02-11 (木) 01:01:47
- あれじゃないか、絵師被りを避けたんじゃ?当初から実装されてた駆逐艦の絵師だとホロの島風・雪風のしずま氏以外全員一人ずつ出ていることになるわけで。初春型は彩樹氏枠(叢雲)もやどかり氏枠(電)も既に埋まっているわけで…… -- 2016-02-12 (金) 03:41:21
- http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org732098.jpg どうやら選べるみたいね -- 2016-02-09 (火) 21:39:53
- アゲアゲな気持ちになるチョコ・・・チョコって確かあれの隠語だよねwww時期が時期だけにそう聞こえてしまうwww -- 2016-02-10 (水) 22:41:00
- チョコ(隠語) -- 2016-02-10 (水) 23:00:15
- 光輝く 陽はまた昇る 燃える娘だ チャンスに強いぞ大潮 -- 2016-02-10 (水) 23:27:35
- おうそれはお薬番長や -- 2016-02-11 (木) 01:10:08
- マムシかスッポンのエキスでも仕込んでそうw -- 2016-02-10 (水) 23:46:33
- と言いますか、歴史的に見ればチョコレートそのものが既にそういうモノでして… -- 2016-02-11 (木) 06:29:05
- つまりどこがアゲアゲになるのか答えは一つ! -- 2016-02-11 (木) 23:15:29
- 最近元気がのぅて、男のメンツが立たんのじゃあ・・・→アゲアゲチョコ完食→うーわ、漲ってきたみ な ぎ っ て き た !今オレスッゲ滾ってるスッゲ滾ってる!! こうなるんですね分かります -- 2016-02-13 (土) 04:16:49
- 危険チョコレート -- 2016-02-10 (水) 23:01:03
- ち、ちがう これはただのチョコレートじゃ…… -- 2016-02-11 (木) 00:15:58
- ヒロポンでも入ってんのか。 -- 2016-02-11 (木) 00:43:08
- 大潮「これはただのチョコレートじゃ・・・!」 -- 2016-02-11 (木) 01:07:33
- そのチョコ大丈夫かと思ってここ来たらやっぱだいたい同じ感想のようだなw -- 2016-02-12 (金) 01:16:09
- 大潮初期艦にできるの嬉しい -- 2016-02-12 (金) 08:10:26
- 揚げ揚げチョコ(ボソ -- 2016-02-12 (金) 17:41:24
- 荒潮が大潮のアゲアゲな気持ちになるチョコをつまみ食いした疑惑 -- 2016-02-13 (土) 05:21:12
- 大潮描き下ろしもあったし、限定ボイスも多くて嬉しいな。 -- 2016-02-13 (土) 06:49:46
- 支援艦隊の旗艦にしたら、「大潮がついてるからね!」って励ましてくれてうれしい。 -- 2016-02-14 (日) 15:33:03
- コメント欄が案の定ムスビが発生していて -- 2016-02-14 (日) 18:13:01
- このチョコ……ヘロインの匂いがするな -- 2016-02-17 (水) 05:32:47
- 大潮改二来るで。 -- 2016-03-12 (土) 12:20:29
- きそうやな!ばっちこいや! -- 2016-03-12 (土) 14:38:11
- 3-2攻略メンバーだったうちの大潮も改二に! 今のコニシなら心配はゼロだな。 -- 2016-03-12 (土) 19:41:11
- 改で初期艦だったり最近書き下ろし有ったし今回のお返しボイスでパワーアップと明言されてるしこの子が改二確定だね -- 2016-03-12 (土) 14:59:50
- (無言のペヤングだばぁ) -- 2016-03-12 (土) 15:16:52
- 朝荒だったら救助云々、みちしおなら西村云々、霰はそもそも勇戦出来てないから、勇戦って表現で一番可能性があるのは大潮だろうなぁ -- 2016-03-12 (土) 17:10:18
- 勇戦しってのは朝潮型全体にかかってる。つまり何もわからない。せいぜい新人二人が薄いってぐらい -- 2016-03-12 (土) 19:45:04
- 艦これ改では初期艦になってたし改二くるか?! -- 2016-03-12 (土) 19:22:16
- 進水式が4月19日の大潮が可能性高いんじゃね? -- 2016-03-13 (日) 06:09:52
- 大潮改二の可能性高くなったね -- 2016-03-13 (日) 14:15:47
- 小ネタにバリ島沖海戦で駆逐隊司令が座乗してた事に関する内容を少々追加。この辺りも改二候補として考慮されてるかな? -- 2016-03-13 (日) 16:16:33
- 夕立が強い=同じ吉川艦長の大潮も強い という線も。 -- 2016-03-14 (月) 11:40:25
- え・・・狂犬大潮改二誕生・・・ッ!?(むしろ狂狸の方が似合いそうだが) -- 2016-03-14 (月) 17:28:08
- 大潮まで伝説のスパーサイヤジンになっちゃう -- 2016-03-16 (水) 16:36:44
- ここで狂犬大潮改二が来たら、春イベで夕雲型駆逐艦大波の実装という流れになりそうだな -- 2016-03-16 (水) 23:27:17
- 夕立が強い=同じ吉川艦長の大潮も強い という線も。 -- 2016-03-14 (月) 11:40:25
- 麹室となった洞窟に襲いかかる大潮! -- 2016-03-13 (日) 21:10:27
- (水位が)アゲアゲです! -- 2016-03-13 (日) 22:13:37
- VITA版で初期艦に抜擢されたから記念的改二あるかも 水本提督歓喜になるか -- 2016-03-14 (月) 18:18:46
- 嫁艦にしている大越提督もな。 -- 2016-03-16 (水) 08:59:09
- 下手につつくと五月雨ちゃん方面の方々がざわつくから、初期艦理由での改二実装は無いんじゃないかな? -- 2016-03-16 (水) 09:56:25
- ここの運営そんな事微塵も気にせんよ、改で初期艦で書き下ろしも最近あったしホワイトデーでパワーアップ発言等みてるとこの子以外考えられん -- 2016-03-19 (土) 05:37:59
- ここ最近の流れからすると、大潮が一番可能性高そうな気がする。逆に西村組はある意味、朝潮型改二の目玉だろうから、まだ早いのかな。 -- 2016-03-15 (火) 00:45:14
- 二次創作でも八駆の中で若干影薄いからなー。テコ入れきそうだな。 -- 2016-03-16 (水) 09:59:58
- 大潮:出版物(プレイ漫画)で活躍 荒潮:特になし さて -- 2016-03-16 (水) 12:11:34
- 鳥の提督は5隻の中から1隻だけ改二昇進させるエピソードで1話使うと見た。去年のモデルガイド本の表紙の大潮は可愛さ前面に出てたな -- 2016-03-16 (水) 23:02:30
- ちなみにニコ静だと朝潮1121枚、満潮529枚、荒潮359枚、大潮258枚なんだよなぁ・・・ -- 2016-03-17 (木) 01:07:16
- 二次創作でも八駆の中で若干影薄いからなー。テコ入れきそうだな。 -- 2016-03-16 (水) 09:59:58
- 運営ツイ、大潮が濃厚になったか・・・? -- 2016-03-16 (水) 09:53:31
- 大潮確定くさい? -- 2016-03-16 (水) 12:51:38
- もし改二になるのが大潮だったら、春イベの総力戦はケ号を覚悟せねばなるまい・・・。またソロモンかよぉ・・・ -- 2016-03-16 (水) 14:09:05
- これは改二確定だね。おめでたい! -- 2016-03-16 (水) 14:50:41
- 実質霰が候補から外れただけなんだけど -- 2016-03-16 (水) 14:59:50
- 最近のプッシュやホワイトデーボイス聞いてるとこの子最右翼よね、満ち潮や荒潮が対抗、朝潮は艦の型式明言された時点で無し確定、ネームシップなら絶対艦の型言わんからね -- 2016-03-16 (水) 16:26:30
- これまで言わなかったからこれからも言わないとは言い切れない。それこそ開発の気分の問題でしかないんだから。ボイスも全員あるんだし現状では霰はないってことしかわからない -- 2016-03-16 (水) 17:02:29
- 白露「そうだゾ朝潮は絶対ないゾ」 陽炎「それな」 夕雲「誰でもいいから夕雲型改二はよ」 島風「←一番艦必死すぎワロタw ……ワロタ」 秋月「牛丼うめぇ」 -- 2016-03-16 (水) 17:10:52
- 現状はちとわからんかな。「勇戦」と「八駆」のキーワードから朝雲山雲霰が除外。残る八駆は続報次第でひっくり返る。バリ島沖の司令駆逐(ソロモンの悪夢の中の人)なら大潮、ダンピールなら朝潮荒潮(なお、荒潮のバリ島沖での戦いぶりは悪夢と被る)、スリガオとくれば満潮(八駆での活動期間をいえば若干不利)・・・二枝殿の見解ももっともと思いますけど、逆に「艦型式を先に晒しても絞り込めまい」と踏んでのオープンかも。前例の裏をかかれているかもしれませんねえ・・・エピソードもご縁もわりと豊富で悩ましい朝潮型。 -- 2016-03-16 (水) 20:31:27
- 他の子に比べてグラ微妙だし改二来そうではある -- 2016-03-17 (木) 03:10:04
- おし、大潮レベラゲ開始 -- 2016-03-16 (水) 16:50:58
- おし、大潮レベラゲ開始 -- 2016-03-16 (水) 16:50:59
- もしかしたら改二駆逐艦初の大発持参かな? -- 2016-03-16 (水) 19:54:43
- そんなことしたら設計図必須&霞以上の要求レベルになりそうな予感 -- 2016-03-16 (水) 21:58:57
- そういうのはせめて確定してから、運営が書いたエピソードもとにしないと何もわからん -- 2016-03-16 (水) 22:20:31
- 「おお~、色々とバージョンがアップしましたよ~?(悲願)」 -- 2016-03-17 (木) 02:32:53
- まさか…ホワイトデーボイスのパワーアップですがフラグとか?水元提督の大潮軍団が一斉改二になる日も近いか -- 2016-03-17 (木) 08:51:45
- 艦これアーケード公式にも大潮のサンプルが出てるのか・・・どんだけ大潮推しなんだよ・・・改ニ導入は逆に不安になってきたぜww -- 2016-03-18 (金) 18:56:04
- 新装備はダイハツ系だね・・・これで大潮改二&春イベがケ号作戦なのが強まった、か? -- 2016-03-18 (金) 19:25:40
- ケ号は撤退作戦だから強襲揚陸作戦用の新装備はむしろマレーやリンガエンの上陸作戦のためなのかも、とか想像してみたりして。 -- 2016-03-18 (金) 22:06:24
- まぁ朝潮 大潮 荒潮 満潮の四艦ならレベル1から全部80台まであげるのは1週間かからんから、どうでもいいと言えばいいんだがな、改ニはw -- 2016-03-19 (土) 00:24:16
- 6-4での大発特効、オンメンテでの大発関連実装、小ネタの特型運貨船搭載装置設置の指令とくるとやっぱ大潮が可能性大ぽいねぇ -- 2016-03-19 (土) 08:48:56
- ハイエースの代用にタントを使うって認識でいいのか? -- 2016-03-19 (土) 14:09:09
- ケ号は撤退作戦だから強襲揚陸作戦用の新装備はむしろマレーやリンガエンの上陸作戦のためなのかも、とか想像してみたりして。 -- 2016-03-18 (金) 22:06:24
- 俺はこの娘に賭けるぞ!リランカの時間だああ! -- 2016-03-18 (金) 23:38:59
- ケ号作戦?まさか海域名はガトーショコラ島とかになるんじゃ・・・・ -- 2016-03-19 (土) 00:03:26
- みっち―提督の俺、大潮たんはまだLv40・・・どうすれば!! -- 2016-03-19 (土) 05:47:25
- 諦めるか育てるか。他に選択しなんぞ無い -- 2016-03-19 (土) 16:15:14
- 悲劇の島からの撤退作戦 という具体的作戦名が出た。「悲劇の島」だけだと候補は大量に出るが、撤退作戦が行われた島となると十中八九はガ島だろうし、従事したのは八駆からは大潮・荒潮、一緒に従事した白露型は五月雨か江風。これで満潮と朝潮は候補から外れたのではないかと思う -- 2016-03-20 (日) 11:14:16
- 大潮か荒潮っぽい? -- 2016-03-20 (日) 11:23:38
- だな、3回って情報も来たし -- 2016-03-20 (日) 11:31:30
- 改で初期艦になってたし 大潮かな -- 2016-03-20 (日) 11:29:29
- やはり、アレが伏線だった・・・と。 -- 2016-03-20 (日) 11:46:46
- 可能性はある あの人選に大潮さん (´-ω-) -- 2016-03-20 (日) 12:01:06
- やはり、アレが伏線だった・・・と。 -- 2016-03-20 (日) 11:46:46
- 図鑑でも「あのガダルカナル島撤収作戦にも3回出動しました。」って言ってるし、確定か。あと一隻の朝潮型が気になるが。 -- 2016-03-20 (日) 11:38:01
- 荒潮も第1次~第3次における撤退作戦に従事していたけど、可能性としては大潮っぽい? -- 2016-03-20 (日) 11:59:23
- ???「ネームシップの私は?」 -- 2016-03-20 (日) 12:00:15
- 可能性としては朝潮+大潮or朝潮+荒潮が高そうな気がする。わざわざ朝潮型の下りは三回参加した~と奮戦のあと~で分けられてるからそう思った。大潮は最近ノってると思うしマジで頼むよ… -- 2016-03-20 (日) 12:02:29
- おめでとう! -- 2016-03-20 (日) 11:39:38
- さすがに確定だよね?そうだと言ってくれ!!! -- 2016-03-20 (日) 11:53:01
- いや、まだだ。まだ荒潮がいる・・・ -- 2016-03-20 (日) 16:54:53
- 大潮か荒潮は確定 もう一隻は・・・頑張った満潮だといいなぁ・・・ -- 2016-03-20 (日) 12:04:58
- 頑張ったのは皆一緒ですよ。他意はないんだろうけど適切な言い方ではないと思います -- 2016-03-20 (日) 14:14:28
- 流石に言葉尻を捉え過ぎ -- 2016-03-20 (日) 15:52:50
- 別に暴言吐いた訳でも何かディスった訳でもないのだからそんなの個人の自由でしょ。少なくても人に強制されたり、とやかく言われたりする様な事ではない -- 2016-03-20 (日) 17:58:45
- ただまあ、コメ欄に人が増えている現状では注意しておくに越したことはないわな -- 2016-03-20 (日) 19:31:45
- ま、他の子が嫁だと 「あ゛?」 って思うかも知れん。つか俺は枝生える前にちょっとそう思いながらもスルーしてた。枝も言葉を選んでるし、叩くことは無いと思うね -- 2016-03-20 (日) 20:46:41
- つーか、枝主の“物言い”こそ不適切だと思う。 「頑張ったのは皆一緒」って、極論すれば戦功評価の全否定じゃないか。 ゲーム的にはパラメータの差別化がなくなるよ? -- 2016-03-21 (月) 04:35:08
- 「がんばる」って今はTVでも使わないように注意してる言葉だしな、反応する奴は多いよw -- 2016-03-21 (月) 08:32:12
- 頑張ったのは皆一緒ですよ。他意はないんだろうけど適切な言い方ではないと思います -- 2016-03-20 (日) 14:14:28
- 2014年春→利根(1番艦)筑摩(2番艦) 2015年春→睦月(1番艦)如月(2番艦) 2016年春→これはそういうことなのでは… -- 2016-03-20 (日) 12:26:34
- 大潮をLv70にしといて正解だった・・・。さて、後は荒潮と五月雨も合わせてLV75にしなきゃ・・・(白目) -- 2016-03-20 (日) 13:26:40
- 発表1回目の直前から朝潮育成、発表後に荒潮も育成開始、その間に大潮もドロすんだろと思ってたが全然こねぇw -- 2016-03-20 (日) 14:06:20
- 結局さぁこうなる気はして、おととい辺りから全部の育成を開始したから俺としては問題なしなんだが、これだけ一気に出てくるなら改ニレベルは低い気がしてるんだよなぁ・・・全部80以上って事無いと思うんだよなぁ -- 2016-03-20 (日) 14:13:07
- 結局 朝潮型から大潮 白露型から五月雨の初期艦から抜擢って事じゃなかったのか?運営はごちゃごちゃ言ったけどw -- 2016-03-20 (日) 14:20:28
- どういうわけか既にLv90なので余裕余裕(慢心) -- 2016-03-20 (日) 15:29:48
- 朝潮型から→リランカヘビーローテで満潮を育てる、八駆で活躍→朝潮を育てる、ケ号作戦→大潮を・・・、運営に見事に踊らされてるワタシ。 -- 2016-03-20 (日) 16:13:17
- とうとう戦艦大潮になれるのか -- 2016-03-20 (日) 17:15:57
- 清霜「その話詳しく!」 -- 2016-03-20 (日) 18:25:11
- 目が小さくなりそう -- 2016-03-20 (日) 19:16:25
- 雑誌の絵で安心はしてるんだけど、やっぱりクリッとした目が可愛いと思うのだ -- 2016-03-20 (日) 22:54:31
- 思い切って小悪魔系大潮にww -- 2016-03-21 (月) 08:28:00
- 小悪魔系大潮っていうと、止まり木の鎮守府2巻p154みたいな感じ? -- 2016-03-21 (月) 10:59:54
- 大潮だったら、水本先生が喜ぶな。今だったら、2隻ぐらい改二にできそう。 -- 2016-03-20 (日) 19:29:34
- 艦これ改の初期艦、雑誌に新規書き下ろし絵あり…もう当確と言っていいのでは -- 2016-03-20 (日) 19:42:24
- 昨今のダイハツ押しも考えるとほぼ当確といっていいかもね。「荒潮」「大潮」の2艦のうちダイハツ積めるように改修したのってこっちだけだし。 -- 2016-03-20 (日) 19:53:14
- 一応同時期に荒潮も中発を載るように改装してるみたいだけど、まあ大潮だろうなぁ。卯月改二と一緒に中発を別に実装しそうな気がするし。 -- 2016-03-20 (日) 21:36:01
- 昨今のダイハツ押しも考えるとほぼ当確といっていいかもね。「荒潮」「大潮」の2艦のうちダイハツ積めるように改修したのってこっちだけだし。 -- 2016-03-20 (日) 19:53:14
- 大潮と白露で確定かな? -- 2016-03-20 (日) 20:13:06
- 白露はない。五月雨か江風のどちらか -- 2016-03-20 (日) 22:39:00
- 江風はレア艦だし、4月からのゲーム機、アーケード ブラウザ版の新規プレイヤー向けに初期艦の五月雨じゃね? -- 2016-03-21 (月) 08:24:05
- 白露はない。五月雨か江風のどちらか -- 2016-03-20 (日) 22:39:00
- ↑俺も同じヨミしてる -- 2016-03-20 (日) 20:13:55
- 次の情報あたりで確定できそうやね -- 2016-03-21 (月) 00:31:44
- 8駆&ケ号なら大潮か荒潮かは間違いない。で、さらにもう一隻・・・順当に残る一隻?8駆以外のケ号参加朝潮型といえば朝雲ワンチャン。文意を前後で分けて取るなら朝潮満潮の目も。うーむ・・・もっとも書き方から察して二つの時期は少し離れそうな感じ・・・朝潮型は概ね50前後↑で白露型も仕込みはしてあるけど、ヤマが外れたら間に合わんか・・・まあ、のんびり用意しつつ続報待ちます。 -- 2016-03-21 (月) 02:06:32
- 関係ないけど、改二はこうやってああでもないこうでもないと推理してる時間が楽しい気がする・・・贅沢な悩みを堪能中。 -- 2枝? 2016-03-21 (月) 02:15:14
- 霞みたいな制服になるのかな -- 2016-03-21 (月) 05:49:19
- 大潮改二でもし大発が初期装備なら設計図なしだけどLV88とかかな -- 2016-03-21 (月) 08:52:18
- 「白露型駆逐艦の一隻」のほうは断定可能な情報が次々に来てるが、「第八駆逐隊の一隻」のほうは未だ確定に至らない。これは荒潮におけるミッドウェーやビスマルク海のような断定可能な要素に欠けるから、とみるべきか? -- 2016-03-21 (月) 09:40:17
- 情報纏めると、大潮、朝潮、江風の3人が一番濃厚やな -- 2016-03-21 (月) 10:09:06
- 江風はまだ新参の域だから改二にすると苦情になるだろう、けど五月雨は絵師が現役なのかも不安なんだよな -- 2016-03-21 (月) 10:38:44
- 新参といってももう数イベ経ってるんだけどな。もっと早い艦たくさんいるしさして問題には感じないけどな -- 2016-03-21 (月) 19:06:16
- 朝潮と大潮しかいない鎮守府だから、そのどちらかでも改二来てくれると嬉C -- 2016-03-21 (月) 10:44:21
- 大潮江風はともかく朝潮を濃厚とする根拠って何かある? -- 2016-03-21 (月) 14:22:29
- 大潮or荒潮は確定でもう一隻の朝潮型は不明、白露型のほうが江風がほぼ確定ってところじゃないの -- 2016-03-21 (月) 14:45:00
- しかしどんどん来るな・・・今年は一体何隻改ニを出してくるつもりなんだろうな・・・駆逐艦は改ニより未参入艦も多いんだけどな・・・ -- 2016-03-21 (月) 15:57:04
- 新規を出せば改二を実装しろと言われ、改二を増やせば新規を実装しろと言われる… そりゃいちいち気にしてる -- 2016-03-21 (月) 19:51:24
- 江風はまだ新参の域だから改二にすると苦情になるだろう、けど五月雨は絵師が現役なのかも不安なんだよな -- 2016-03-21 (月) 10:38:44
- 大発量産のためこれより捕獲作戦を開始する -- 2016-03-21 (月) 10:47:58
- 気が早いな少年 -- 2016-03-21 (月) 18:56:00
- 艦これ改の初期艦云々はおまけだよね 武勲艦の上に大発搭載改造経験ありが本命の理由でしょう -- 2016-03-21 (月) 13:57:51
- 大発乗る改二なら改二レベルは75だろうな -- 2016-03-21 (月) 19:45:56
- これで荒潮だったら自分は今の五月雨提督と同じ気持ちになるんだろうなぁ…荒潮も好きだけど大潮が一番だから -- 2016-03-21 (月) 16:05:24
- 大潮で確定したか。まあ昨今の大発押しを考えれば順当ではあるな。 -- 2016-03-21 (月) 18:52:47
- コニシニキが雑誌の表紙に書いた艦が順当に改二になっているので去年描かれた他の子も早くにくるかもな -- 2016-03-21 (月) 18:57:38
- 艦祭りの報告で確定したそうで、おめおめ -- 2016-03-21 (月) 18:58:24
- 春の艦祭りで改二艦正式に発表されたな -- 2016-03-21 (月) 18:58:25
- 春の艦祭りで大潮改二確定っぽい情報が -- 2016-03-21 (月) 19:03:36
- イベントで大潮と江風が次期改二って正式発表されたっぽい? -- 2016-03-21 (月) 19:06:37
- 大潮おめでとう -- 2016-03-21 (月) 19:09:16
- MVP台詞すごい好き -- 2016-03-21 (月) 19:10:23
- なんか一人だけ空気読めてなくてすまん。改二おめ! -- 2016-03-21 (月) 19:15:37
- そういえば改二になったら霞みたいにMVP台詞が変わったりするのかな?その辺も期待したいところだね -- 2016-03-21 (月) 19:54:36
- この台詞好きだから変わると最初は複雑だな。でも楽しみ! -- 2016-03-21 (月) 20:11:22
- 改二で可愛くなるといいねえ -- 2016-03-21 (月) 19:15:50
- もとから可愛いダロォッ? -- 2016-03-21 (月) 19:46:22
- 何かの表紙の書き下ろしの大潮がすごく可愛かったぞ -- 2016-03-21 (月) 19:50:11
- 「艦これピクトリアルモデリングガイド2」のことだね。あの表紙の顔と霞改二の首から下を雑コラ風に組み合わせれば大潮改二がどんなかイメージできるんじゃなかな -- 2016-03-21 (月) 20:00:17
- 二番艦特集とかのやつ? -- 2016-03-21 (月) 20:20:45
- 絵で言うなら期待は出来そう。ただ俺個人としては甲高い声がどうにもな…… -- 2016-03-21 (月) 21:11:29
- それだそれだ。見直してみたけどやばい。なにがやばいってロリ度がやばい -- 2016-03-21 (月) 21:17:02
- めっちゃ可愛く生まれ変わりそうな気がする 浴衣modeの球磨多摩みたいな感じで -- 2016-03-21 (月) 19:18:14
- オオシオォォ…。おめでとさん 大発可・平均型かな? さて次が誰かだねえ -- 2016-03-21 (月) 19:19:58
- バリ島沖海戦の殴りこみ反映して火力重視型かもしれん -- 2016-03-21 (月) 20:05:47
- 大発搭載とあいまって強襲揚陸作戦のエキスパートになるかも。最高にアゲアゲなパーティーしましょ? -- 2016-03-21 (月) 20:20:44
- 霞改二をベースに火力寄りに調整されるかね。ソロモン組二隻以下だけど暁以上に収まるか -- 2016-03-21 (月) 21:17:06
- 火力雷装重視型は確実やで!!・・・・まぁ暁ちゃんみたいな感じと思えば -- 2016-03-21 (月) 21:16:51
- バリ島沖海戦の殴りこみ反映して火力重視型かもしれん -- 2016-03-21 (月) 20:05:47
- その情報、誤報ではないよね(チラッチラ -- 2016-03-21 (月) 19:46:32
- いま艦祭りから帰ってきたけど、藤田さんが「次の改二は朝潮型の大潮」ってはっきり言ってたから確定でしょ。江風は「白露型のかわか(もにょ)」みたいな感じだったけど。 -- 2016-03-21 (月) 20:04:56
- (歓喜のペヤングだばあ) -- 2016-03-21 (月) 19:48:25
- 夕立「同じ艦長さん仲間でお祝いっぽい!」 -- 2016-03-21 (月) 19:49:53
- 2隻並んでスパーサイヤジン化か -- 2016-03-21 (月) 20:03:48
- 江風も吉川中佐が艦長してたことあるので、3人揃ってお祝いだな -- 2016-03-21 (月) 20:07:00
- 弥生「大潮、江風、二人共おめでとう…。え、弥生は別に怒ってないですよ」 -- 2016-03-21 (月) 20:08:04
- 弥生・江風・夕立でお祝いです。あとは山風が来るだけ -- 2016-03-21 (月) 22:11:11
- 大波「私がいるぞ!」 -- 2016-03-21 (月) 22:26:02
- 武勲艦の霞はともかく、まさか大潮がネームシップを置いて改2先行するとは、まったくの予想外だったな。こういう比較的人気あるとは言えない艦も、きっちりプッシュしてくる運営のスタイルはいいよお -- 2016-03-21 (月) 20:04:26
- 対空型じゃなく火力方面に期待できそうだよね大潮、目玉は大発乗せられそうなことだけど。 -- 2016-03-21 (月) 20:21:13
- 水本提督歓喜か -- 2016-03-21 (月) 20:22:28
- また大潮の連合艦隊か・・・素晴らしい -- 2016-03-21 (月) 22:43:51
- 今から改二の登場が待ち遠しいな -- 2016-03-22 (火) 05:28:05
- さて、そうなると次の艦これプレイ漫画がどうなるか、今から反応が楽しみだ。 -- 2016-03-21 (月) 20:25:57
- しばらく先にはなりそうだけどね。 下手したら吹雪改二以上の扱いすらあり得るかも -- 2016-03-21 (月) 20:27:39
- それそれ、それが気になります、大潮連合艦隊! -- 2016-03-21 (月) 20:45:24
- 鳥の提督は大潮5隻のうち1隻改二にする話で1話行くのかも。流石に5隻全員改二は厳しいだろうから -- 2016-03-21 (月) 23:37:14
- そもそも1隻は母港で応援担当だしなw -- 2016-03-22 (火) 09:18:14
- 大潮おめでとう!改での初期艦抜擢は布石だったのかな? -- 2016-03-21 (月) 20:56:05
- 大潮おめでとう!ごくごく初期に1-1で出会ってから運用してたから嬉しい -- 2016-03-21 (月) 21:02:49
- うちの大潮ちゃんも初期から育ててる&ケッコン済。改でも初期艦に選ばれたし、この流れで改二までくるとは思わなかったなぁ -- 2016-03-22 (火) 05:26:51
- 改二おめでとおおしお! -- 2016-03-21 (月) 23:35:10
- 結論:やっぱり朝潮型はガチ -- 2016-03-21 (月) 23:44:39
- あ、上のツリーに付け忘れてる・・・。すまん -- 2016-03-21 (月) 23:49:15
- きたあああああああああああ!!!!大潮おめでとおおおお!!!!! -- 2016-03-22 (火) 01:21:29
- まさか艦これ改で主人公に昇格された事がフラグだったとはww おめでとう大潮!見事試練を乗り越えて卍解を習得したか! -- 2016-03-22 (火) 02:05:43
- 改二おめ!ただ一つ不安があるとすれば改二絵はちょっと提督から離れちゃう傾向にあることだなwほらもっとこっちおいでさあなにもしないからさあさあ(ハアハア -- 2016-03-22 (火) 02:59:12
- それっ どーん! -- 2016-03-22 (火) 03:37:03
- ガッツーン! -- 2016-03-22 (火) 08:02:20
- 大発装備は確実だと思うけど、改装で持ってくるのかどうか…その場合設計図は必要なのかどうか -- 2016-03-22 (火) 03:38:28
- 「大潮改二を含んだ艦隊で○○行ってこい」って任務報酬のパターンもありそうだけど、今度のイベントってダイハツが大量に必要になりそうな流れだからなぁ… -- 2016-03-22 (火) 06:31:51
- 改装で大発もってくるなら牧場対策で設計図は確実かと。 -- 2016-03-22 (火) 09:12:04
- そこまで気を遣ってくれるのかどうか…「あきつ丸を建造してくださいね♪」のスタンスは崩さないかもしれない -- 2016-03-22 (火) 11:12:22
- すごく司令官思いで優しい子なところがこれで知れ渡るといいなって -- 2016-03-22 (火) 04:20:33
- ただ、イベント最終海域ラストダンスでまだまだ序盤戦っていうのは勘弁してほしいな -- 2016-03-22 (火) 06:48:07
- そりゃ本番は掘りですからw -- 2016-03-22 (火) 08:14:39
- ははは・・・「深海棲艦との生存競争」は「まだまだ序盤戦」だよ。 本番は「艦娘を擁する人間国家同士の戦争」だからな。(冷徹史観) -- 2016-03-22 (火) 08:38:57
- 人間に対して艦娘の攻撃は有効なのだろうか。艦娘は深海棲艦以外の物理的衝撃や毒物に耐性があるのだろうか(ファンタジー脳) -- 2016-03-22 (火) 09:17:03
- ただ、イベント最終海域ラストダンスでまだまだ序盤戦っていうのは勘弁してほしいな -- 2016-03-22 (火) 06:48:07
- 改で初期艦になっていたのはこの改二を見据えてのことだったのかな。 -- 2016-03-22 (火) 07:22:54
- 別に大潮をディスるつもりは毛頭ないんだが・・・もっと人気艦あるじゃん?みたいな気になるんだよ。特に駆逐は改二続いてるし、鳳翔さんとか由良さんとか夕張とかさ・・・ -- 2016-03-22 (火) 07:56:36
- 人気艦については客観的なデータがなければコメントしかねますが、駆逐艦の改二が続いてるからそろそろ他の艦種が来てもいいというのは同意できますね。 -- 2016-03-22 (火) 08:20:27
- 軽巡以外の他の艦種は改二来なくても相応に使えるけど、駆逐艦は改二来ないとほぼ日の目を見ない子ばかりだから駆逐艦を優先するのは間違いではないよ。艦種的に人気があるのは駆逐艦なのも間違いはないし。 -- 2016-03-22 (火) 09:02:49
- ディスるつもりは毛頭ないと言いながら「もっと人気艦あるじゃん?」って思いっきりディスってません?あなたの好きな艦に改二が来ないのは残念なことかもしれないけどここは大潮好きも大勢見てるんだよ。せっかく改二が来たのに水を差すようなコメントはやめてもらいたいんだけど。 -- 2016-03-22 (火) 09:40:51
- 駆逐艦は桁違いに多いので致し方ない。 -- 2016-03-22 (火) 09:08:29
- 「ディスるつもりは毛頭ないんだが・・・もっと人気艦あるじゃん?」←普通に貶してて草 ここに書くコメントじゃないだろ -- 2016-03-22 (火) 11:14:13
- 人気ないからこそテコ入れが必要なんだろうがw -- 2016-03-22 (火) 12:32:48
- 公式漫画で推されてるから最下層は無いにせよ、有数の存在感薄い集団には入るよね。めっさテンション高くて、駆逐でもキャラ濃い部類だと思うのだが。どーん。 -- 2016-03-22 (火) 13:50:21
- 予防線張ってからdisるクズ。その自覚もないから手に負えない。ネットの癌だな -- 2016-03-22 (火) 22:15:49
- 斯様な単なる個人攻撃の方が(以下略)。 -- 2016-03-23 (水) 08:10:41
- 史実的に鳳翔を改装したら外洋に出られない練習空母になるし、由良は武勲も無く初戦に沈んでいて改二の動機付けが無く、夕張は現状でも4スロットという特殊技能がある。これらの艦が改二が後回しにされるのはこういう理由があるわけで、運営は人気よりも史実のエピソードを重視して改二を選んでるんだろう。 -- 2016-03-23 (水) 14:26:54
- 人気艦については客観的なデータがなければコメントしかねますが、駆逐艦の改二が続いてるからそろそろ他の艦種が来てもいいというのは同意できますね。 -- 2016-03-22 (火) 08:20:27
- 帽子はぜひ続投でお願いしたいわ。楽しみー -- 2016-03-22 (火) 09:16:26
- 判る。小さな体に大きな魚雷と煙突帽子は、この子のトレードマークだよな。 -- 2016-03-22 (火) 10:35:09
- ポルナレフ並に長くな~る -- 2016-03-22 (火) 19:34:05
- アニメで後ろ姿が一瞬写ったとき高揚した、帽子とツインテェ・・ -- 2016-03-22 (火) 21:56:26
- この子がどういう風に成長するのか楽しみだわ(意味深)霞はあんな美人になったことだし、大潮も期待が持てる。 -- 2016-03-22 (火) 09:21:04
- 現在Lv52なのをLv75まで引っ張るべく5-4に連れ回してるんだが、やっぱりこの中破姿はTHE☆犯・罪 -- 2016-03-22 (火) 09:38:58
- 皆さん、アゲアゲですか…? -- 2016-03-22 (火) 10:28:28
- アゲアゲしなきゃ(Lv.49) -- 2016-03-22 (火) 11:13:51
- アゲアゲしてます(Lv.42)他の朝潮型の子も一緒にアゲアゲ -- 2016-03-22 (火) 11:18:15
- 72だけど不安なので80以上までアゲアゲしなきゃ -- 2016-03-22 (火) 12:07:07
- 駆逐は全員輸送レベリングでアゲアゲ(Lv.82↑)です! -- 2016-03-22 (火) 12:23:04
- 1→75まではアゲアゲ予定デス -- 2016-03-22 (火) 12:59:40
- ただいま29です…。アゲアゲ(80)しなきゃ -- 2016-03-22 (火) 13:18:50
- ふっ、アゲアゲ必須だぜ(Lv26)。ちなみに他に噂されてるのでは、五月雨22、江風45、荒潮23だ(ドヤァ -- 2016-03-22 (火) 13:45:42
- アゲアゲしてます(現在68) 当面の目標は75 -- 2016-03-22 (火) 13:46:45
- アゲアゲしてます(39)。霞が改二発表されてから35→77まで行ったので頑張ります……ただ今回は江風と他に朝潮型1隻いるのが不安要素。演習で潜水艦隊大量に来てくれないかしら…… -- 2016-03-22 (火) 14:32:55
- 31なので江風(1)と共にアゲアゲ必須です・・・けど年度末の忙しさで演習+3時間艦隊がやっとです -- 2016-03-22 (火) 15:16:35
- 真面目な話スペックはどうなると予想してる?改二レベルはそれに比例してそうだから -- 2016-03-22 (火) 18:34:04
- 暁みたいな索敵寄りのステで、暁より雷装を高く火力を下げた感じか。 -- 2016-03-22 (火) 22:10:03
- 不思議と今までの改二で事前情報から予想してLvあげてた娘約8割ぐらいの確率で外れてるんですw。今回も育成してる娘以外が改二になりそうで…ふふふ…不幸だわ(フコウもとい扶桑) -- 2016-03-22 (火) 18:42:59
- …こそこそ -- 2016-03-22 (火) 21:15:08
- すでに118なんで高みの見物。よその鎮守府の大潮育成のために放置時は大潮単艦 -- 2016-03-22 (火) 21:47:19
- 今週の北方・東方任務はアゲアゲに費やすつもりだ(現在62、北方8割終了)。東方の相方は江風(44)やな。先は長い。 -- 2016-03-22 (火) 22:05:20
- 第八駆逐隊は全てレベル82なので、慢心しています -- 2016-03-22 (火) 22:07:35
- おそらくそういうこともあるだろうかと思って2年もの間東急をひたすら回して今、70に喃喃と... -- 2016-03-23 (水) 10:13:00
- 今の絵柄が苦手な人もいるけど最近の描き下ろし?かなんかのやつが凄い良かったし手のひらくるっくるになると思うw -- 2016-03-22 (火) 15:17:08
- はい、俺です。レベリング頑張ります -- 2016-03-22 (火) 15:59:52
- 絵は良いだろうけど、個人的にあの高い声がダメだわ。 -- 2016-03-22 (火) 18:29:49
- これの右下な? 帽子手に持ってるから一瞬判らんけどw -- 2016-03-23 (水) 10:39:25
- これはドリル必至やわ -- 2016-03-23 (水) 21:34:10
- ウチはそのグラでもう既に手のひら回しは済ませたので今は待ち遠しいぞ。 -- 2016-03-24 (木) 06:37:21
- 大潮は大発載る可能性高いんだっけ? 霞が大発積んだと思ったら、皐月別府大潮と続いてあっちゅうまに大発駆逐隊が結成できる勢いだな -- 2016-03-22 (火) 16:16:23
- 大発を搭載するための改装を受けてるからね。そもそも霞が大発積めるのは同型艦の大潮が積めるからだと思われる -- 2016-03-22 (火) 16:46:16
- 改二で大発持参・・・は流石に虫が良すぎるか。でもまあ春イベは大発特効の可能性濃厚だし、いきなり活躍出来そうやね -- 2016-03-23 (水) 09:44:06
- 今後の駆逐改二は全員大発装備できるんじゃないかな。阿武隈以降音沙汰無いけど、おそらく軽巡も -- 2016-03-23 (水) 10:29:52
- そういえばさ、モデリングガイドの表紙見て垂れこの美少女って思ったら大潮だったんだよね。これは改二期待ですわ。 -- 2016-03-22 (火) 17:23:12
- 霞は一層凛々しくなって皐月は一層釘宮化して大潮は果たしてどんな急転直下シンデレラ姫化するのか待機。 -- 2016-03-23 (水) 10:16:02
- 艦娘はみんな、美女、美少女、美幼女(?)揃いよ -- 2016-03-24 (木) 09:22:29
- なんでこんな目デカ野郎に改二とか・・・ -- 2016-03-22 (火) 18:59:10
- 愚痴を書き込みたいなら鏡を見ながら書き込むと良いよ!それなら笑って付き合うから! -- 2016-03-22 (火) 19:22:24
- 木主いいかな?漫画・アニメ・ゲームのキャラって大概目デカいんだよ、リアルに近いのがいいならアメコミに行くんですな -- 2016-03-22 (火) 20:46:43
- 野郎じゃなくて女郎なんですがそれは -- 2016-03-22 (火) 21:46:04
- 改二できっと目も良くなるから何も問題無いな -- 2016-03-22 (火) 22:00:12
- レーザー級....いや何でもない -- 2016-03-23 (水) 10:10:39
- こういう書き込みをする奴は精神年齢がお子様であることを自白してるようなものだから、もう止めた方がいいよ。 -- 2016-03-23 (水) 14:20:21
- 改二確定おめでとうー!さーて37レベルのうちの大潮もレベリングせねばな! -- 2016-03-22 (火) 19:48:54
- 艦長繋がりで犬耳ぽい髪型になる可能性 -- 2016-03-22 (火) 23:40:12
- 遠征で70までは上がってたからあと5ほどあげようかと思ったけど、1回出撃する度に中破・大破になりやがっていい加減鬱陶しくなってきたわ。 -- 2016-03-22 (火) 23:40:27
- やり方が悪いだけじゃないか? 戦果稼ぎついでに5-4旗艦で回してるけど、空母4航巡1付けてるから滅多に大破しないな。戦艦2空母2航巡1でもいい。 -- 2016-03-23 (水) 14:22:38
- 演習で上げれば良いじゃん。実装までにコツコツやれば、それまでには75になるでしょ。 -- 2016-03-23 (水) 16:04:11
- 70なら演習旗艦で回せば2週間で75には届きそうではあるな。つい空母だらけの編成だと潜水艦に逃げたくなるけど。 -- 2016-03-23 (水) 21:12:25
- 一日で何とかなるっ!霞(70)の時も皐月(71)の時もそうじゃった…。 -- 2016-03-24 (木) 09:15:43
- そーれwwwどーんwww -- 2016-03-23 (水) 08:47:17
- いっwwきっwwwまっwすwよーwwwwwww -- 2016-03-23 (水) 09:50:31
- おおしおwwwwまだwwwww大丈夫だからwwww -- 2016-03-23 (水) 12:52:25
- (あの中破声にはさすがに草が生えずもどかしい提督) -- 2016-03-23 (水) 13:05:18
- リランカ道場で75待機。この道場にもお世話になっているけども・・・初手南でドーン!(大破撤退)育成旗艦が潜水艦相手にスカーン!(ミスでMVP逃し)空母勢がんばりすぎてズコーン!(MVP泥棒。艦載機微調整必須)がまれによくある(絶対数はそう多くないが多く感じる)から困る。まあ、のんびり。 -- 2016-03-23 (水) 14:18:29
- 他にも対潜火力足りなくてエリート潜水艦撃ち漏らしとかあるある。艦載機熟練度入ってから初手南に行った場合の火力維持と潜水マスでの水上艦への過剰なダメージ出さないようにする火力調整がシビアになったな -- 2016-03-24 (木) 06:34:20
- 改二ほぼ確定っぽい?絵柄苦手だったけど性格は好きなので嬉しい。 -- 2016-03-23 (水) 15:01:49
- 運営からのツイッターで確定とは言われてないけど21日のイベでズバリ言われたので確定(大潮と江風まで)更にその先の朝潮型は現在不明 -- 2016-03-24 (木) 18:52:42
- 大潮のこう、ツボにくる所ってお砂場で遊んでそうなロリっぽさがいいと思うんだ クリンとした目も帽子も続投でお願いしたい -- 2016-03-23 (水) 15:39:00
- 全艦75lvはあるから安心、と、慢心。 -- 2016-03-23 (水) 19:05:06
- なお、霞で(以下略 -- 2016-03-23 (水) 19:05:57
- そのくらいのレベルなら予想外れてもリカバリ効くだろうね。 -- 2016-03-23 (水) 19:10:37
- やっぱりLv75は必要ですかねー? 朝潮型は皆Lv60前後なんですよねー -- 2016-03-24 (木) 12:05:18
- 改二実装は早ければ4月第二金曜位か?改造レベル75を想定して現在66あるからのんびり演習とリランカで大丈夫やろ -- 2016-03-23 (水) 20:52:51
- 東方クエ消化で随伴させてちびちびレべリングしてる。 -- 2016-03-23 (水) 22:29:06
- 提督報告書見ていたら結構愛されていてうれしい。 -- 2016-03-24 (木) 06:10:38
- やっと大潮ドロップ。朝潮型彼女と霰だけ抜けてた。他はLv60くらいなんだけどな。 -- 2016-03-24 (木) 06:45:14
- 今更小ネタよんで知ったんだがダイハツ絶対積めるやん…75以上確定とか辛い…辛くない? -- 2016-03-24 (木) 09:55:14
- つらくないよ。今76あるから。 -- 2016-03-25 (金) 04:32:37
- 改二実装時期はこっちがまろーんより先っぽい? -- 2016-03-24 (木) 15:48:57
- 先に改二発表があったのは第八駆逐隊の駆逐艦=大潮のほうだから、同時実装になることはあっても江風より後になることはないと思うよ -- 2016-03-24 (木) 22:39:50
- 初期からいた大潮はいいけど、3周年記念で江風改二が来たら、突っ込み多そうだよね。3周年?実装されて1年も経ってないだろうってね -- 2016-03-25 (金) 05:15:29
- 旗艦にしてLv上げ開始したらまだまだ序盤戦って言われるお約束 -- 2016-03-25 (金) 00:02:59
- 除籍日の4月1日に改二が来る可能性はあるのかの? 大潮殿はまだLv54しかないのじゃ…(リランカ苦手なんでキス島で無理矢理レベリング中) -- 2016-03-25 (金) 07:41:10
- 運営から連絡ツイート来ましたね!滞りなければ4月1日実装だそうです!なお自分とこはLv44なのでどうあがいても絶望…… -- 2016-03-25 (金) 09:41:51
- 4・1確定。 -- 2016-03-25 (金) 09:45:00
- 公式発表来ましたね。4月1日実装 -- 2016-03-25 (金) 09:46:27
- ホワイトデーのお返しで本当にパワーアップしてしまったか… -- 2016-03-25 (金) 09:53:12
- 2番艦ってアナウンスあったから確定か -- 2016-03-25 (金) 09:41:11
- 4月1日のメンテで改ニ来た!! -- 2016-03-25 (金) 09:43:25
- 改二ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪ -- 2016-03-25 (金) 09:52:33
- おめでとう。まだ遠征組なんで60しかないからちょこちょこレベリングしよう。 -- 2016-03-25 (金) 09:54:06
- 改二おめでとう! -- 2016-03-25 (金) 09:54:20
- 大潮の方が江風より先か。周年で朝潮とセットだと思ってたからもうちょっと余裕あるかと思ってた。 -- 2016-03-25 (金) 09:55:31
- 大潮が先に改二だね!4/1か…うちの大潮Lv.16…(クズ提督) -- 2016-03-25 (金) 09:57:47
- 今日の午後からの演習相手の編成を見れば、仲間が大勢いる事が分かるだろう -- 2016-03-25 (金) 10:18:38
- 大潮に決まったか。まあ朝・荒・満潮のレベリングが無駄(ではないけど)になったのはともかく・・・レベリング中に大潮も落ちるだろうとのんびり構えてた俺、結局ドロップしてないんだがw -- 2016-03-25 (金) 10:16:13
- 何故1-1でキラ付けしなかった、これでもかってくらい良く見るぞ -- 2016-03-25 (金) 11:05:33
- HAHA!キラ付けなど面倒くさいからイベでクッソ行き詰ってムキィィィってなった時しかせぬわ! -- 2016-03-25 (金) 11:48:05
- 何故1-1でキラ付けしなかった、これでもかってくらい良く見るぞ -- 2016-03-25 (金) 11:05:33
- 大潮先行・・・だと・・・!? -- 2016-03-25 (金) 10:17:27
- 改二の本格的な日時が決定してから大潮集めるやつ~www私ですorz -- 2016-03-25 (金) 10:18:51
- 今春とか言ってたからまだ余裕だろとか思ってたやつ~www私ですorz -- 2016-03-25 (金) 10:30:37
- 確定が先だった江風のほうが早く来るだろと大潮のレベリング後回しにしてたやつ~www私ですorz -- 2016-03-25 (金) 11:18:54
- フッ…俺もさ!!orz -- 2016-03-25 (金) 11:22:57
- ファーーーーwwwwww(両方来月中旬ぐらいだと思ってた) これより修羅モードに突入します -- 2016-03-25 (金) 11:37:10
- 次の改二を勝手に満潮かと思って満潮のレべリングを優先してたやつ~www私ですorz -- 2016-03-25 (金) 11:44:25
- 朝潮、満潮、五月雨でヤマ張ってた俺提督完全死亡www orz -- 2016-03-25 (金) 14:10:10
- もしダイハツ持ってくるなら改二Lv88くらいを要求されそう。 -- 2016-03-25 (金) 10:27:13
- 88は過剰でも75は平然と要求してきそうだよな・・・。昨今の大発推しを考えると大発持ってくるって可能性は高いけれど -- 2016-03-25 (金) 11:17:34
- 改二決定おめでとうございます。 ちなみに、今日3/25は大潮ですね。海のレジャー等はお気を付けください。 -- 2016-03-25 (金) 10:27:38
- このキモい眼で育てる気が起きない・・・改二絵見てから判断だな -- 2016-03-25 (金) 10:36:58
- チラ裏 -- 2016-03-25 (金) 10:50:46
- http://ecx.images-amazon.com/images/I/91FobK5j7jL.jpg これでも見れば大体解るんじゃね? -- 2016-03-25 (金) 11:03:16
- やっぱりでっかいんだよなぁ・・・ -- 2016-03-25 (金) 12:41:13
- コレなかったら育てようと思わなかったなあ。やっぱ煙突帽子ないほうが可愛い -- 2016-03-25 (金) 13:16:46
- いい子なのはわかるけどどうしても目が怖い… -- 2016-03-25 (金) 10:44:31
- それをわざわざいいにくる無神経さが怖いよ。 -- 2016-03-25 (金) 11:08:16
- ここ1週間で大潮1⇒43したがどうみてもまにあわねえ・・・。 -- 2016-03-25 (金) 11:08:45
- 江風と同時に来ると思ったが大潮が先に実装か。まあ、江風はレア艦だし一拍置いてから改二実装ってことになったのかな。とりあえずのんびりレベリングか。レベル20代だけど・・・(白目 -- 2016-03-25 (金) 11:11:02
- 同型の霞のノーマル改二と同じlv75がひとつの目安か。史実的に火力型になりそうな上にほぼ確実に大発系搭載可となれば対地攻撃の要になりそうなんで実戦運用視野に入れて高めに見積もってレベリングしておくか -- 2016-03-25 (金) 11:15:24
- 悪意あるのかどうか異様な大潮disが多いね。気に入らないなら育てなくていいから、ここに書き込まないで、どうぞ。 -- 2016-03-25 (金) 11:24:34
- 嫌うというのはそれだけの印象がある証拠だから全くの無関心よりマシかもしれない。好きとか嫌いとか思うほど印象が無くて単に改二が来たから形式的に育てる、当然ここに書き込むような事もしない・・・というぐらい無関心なのが一番酷い気がする。 -- 2016-03-25 (金) 11:41:39
- おい、あらためて言うなよ。後半ちょっと悲しくなったぞ・・・ -- 2016-03-25 (金) 11:49:55
- 空気の読めないやつより、周りを不愉快にさせないだけましだろ。ここ、大潮のページだぜ?空気よめって話だよ -- 2016-03-25 (金) 11:58:46
- 煽るために書いてる可能性もあるんだから空気を読まない奴がいてもおかしくないでしょ -- 2016-03-25 (金) 14:52:36
- 無関心を一番ひどいと定義しちゃうと、悪い意味で関心持つことが2番目に酷いということになって「一番ひどいことよりマシ」と相対評価を盾に悪い方向で盛り上げる人が出てくる。だから無関心が最悪とは一概には言えないのよ・・・。 -- 2016-03-25 (金) 15:41:01
- 寧ろ、“こういう偏狭なファンが居る艦娘”というネガティブなレッテルが貼られかねない危険性に気付いて欲しい。 -- 2016-03-25 (金) 18:46:11
- 一番悪いのは、文句を書き込む奴だと思うけど。 -- 2016-03-25 (金) 20:37:57
- なんだそれ、まるで加害者の理屈みたい -- 2016-03-25 (金) 22:24:42
- てゆーか意味もなく罵詈雑言浴びせられたらフツー怒るだろ -- 2016-03-25 (金) 22:27:07
- だから落ち着けっつーの。 「売られた喧嘩は買う」より「金持ち喧嘩せず」を志向しようぜ。 -- 2016-03-25 (金) 23:55:37
- 嫌うというのはそれだけの印象がある証拠だから全くの無関心よりマシかもしれない。好きとか嫌いとか思うほど印象が無くて単に改二が来たから形式的に育てる、当然ここに書き込むような事もしない・・・というぐらい無関心なのが一番酷い気がする。 -- 2016-03-25 (金) 11:41:39
- 改二確定おめでとう! 1週間で70ぐらいまで上げれるかな?(現在Lv41) -- 2016-03-25 (金) 11:32:23
- どれだけ時間があるかにもよりますが余裕だと思いますよ!うちも練度16から75~80くらいまで今日から頑張るぞ~~~ -- 2016-03-25 (金) 14:05:08
- 4-3をひたすらやるんや! -- 2016-03-25 (金) 20:04:11
- 大潮改二で大発持参するのか? -- 2016-03-25 (金) 11:36:49
- 俺は大発よりブザーを持参して来るのかどうかが気になって仕方ない -- 2016-03-25 (金) 11:40:05
- 毎回執務室でブザーが鳴り響いてうるさいやん・・・・ -- 2016-03-25 (金) 13:33:34
- それ!(防犯ブザーを鳴らして、提督をブタ箱に)どーん! -- 2016-03-25 (金) 15:14:38
- 提督でもあり(大潮の)お父さんだろ?昨今の社会的事情もあり小学生の娘には持たせないとな。 -- 2016-03-25 (金) 16:23:33
- もし大発持参だと、設計図が必要になりそう 阿武隈の先例があるからなぁ 装備はほぼ確実に出来るようになるだろうけど -- 2016-03-25 (金) 12:19:39
- 大発持参でレベル80要求とかだと嫌だなぁ…(現在レベル74。駆逐艦の改二が70で安心できない時代が来てしまったな…) -- 2016-03-25 (金) 12:22:56
- 一時期何でも「設計図」だったのに最近無いから、そろそろ「設計図ありでダイハツ持ち」が来ると覚悟してる。 -- 2016-03-25 (金) 13:08:47
- 持参せず大潮任務で1つだけ入手という可能性 -- 2016-03-25 (金) 13:24:07
- 一番ありそうなのは任務だねえ -- 2016-03-25 (金) 13:39:30
- 大潮改二旗艦で大発(中戦車&陸戦隊)をゲット出来る任務の追加とかあるかも… と言うか欲しい… -- 2016-03-25 (金) 13:41:41
- 特二式内火艇でも良いけど… -- 2016-03-25 (金) 13:55:30
- 最近アナウンスであった特二任務ってそれかもしれませんな。 -- 2016-03-25 (金) 20:13:05
- 俺は大発よりブザーを持参して来るのかどうかが気になって仕方ない -- 2016-03-25 (金) 11:40:05
- うちのはまだLv3だぞ、春イベント前を目標にしよう。 -- 2016-03-25 (金) 11:42:24
- 苦手だったが育ててるうちに可愛いと思うようになった、最近こんなのばっかりだ -- 2016-03-25 (金) 11:47:31
- 公式ツイート来たね。二番艦は○○○ボディの法則、来るか?w -- 2016-03-25 (金) 09:43:50
- あれってしずま艦だけのことじゃねーの? -- 2016-03-25 (金) 10:03:39
- あれはしずま艦の法則じゃなかった? -- 2016-03-25 (金) 10:11:36
- たしかに言い出しっぺ(言われ初め)は、しずま艦だけどさぁ。現状は・・・ねぇ(笑) -- 2016-03-25 (金) 20:35:42
- スケベボディになった大潮とか怖いわ・・・ -- 2016-03-25 (金) 10:38:48
- ボインボインになった大潮ちゃんとかみたくないのか!! -- 2016-03-25 (金) 11:13:10
- ボインボインを期待するようでは朝潮型提督の資格がないと思うの・・・ -- 2016-03-25 (金) 13:56:13
- 見たくないなぁ… -- 2016-03-25 (金) 14:50:33
- 何もぼいんが層とは限らない・・・ -- 2016-03-25 (金) 18:24:56
- というわけで、トランジスターグラマーな大潮ちゃんもアリ、・・・だと想うのですが。 -- 木主? 2016-03-25 (金) 20:47:53
- ロリビッチ大潮か…それはそれで捗るな(錯乱 -- 2016-03-25 (金) 21:23:15
- 入渠するときの「こそこそ〜」ってセリフが好きなんだが最近中、大破しないため聞けずじまい…。そんなウチの大潮現在lv67、もう一アゲするぞ〜 -- 2016-03-25 (金) 12:08:15
- 水本提督大歓喜? -- 2016-03-25 (金) 12:11:48
- いろいろとバージョンがアップしちゃうのかな -- 2016-03-25 (金) 12:15:15
- 確定おめでとう!どんな美少女になるか楽しみだ~もとから可愛いけど -- 2016-03-25 (金) 12:20:08
- こ、これはただのショカコーラじゃ…… -- 2016-03-25 (金) 12:31:49
- ムスビ うそをつけっ -- 2016-03-25 (金) 13:03:49
- イベントで判明してたけど改二おめでとう! 4月1日とかよりにもよってエイプリールフールの日かよwww 運営「大潮を改二にすると言ったな、あれは嘘だ!」とかにならなければいいけどww -- 2016-03-25 (金) 13:00:30
- エイプリルフールネタなら清霜の戦艦化ぐらいで勘弁して欲しい -- 2016-03-25 (金) 13:24:48
- 季節外れの門松再び。 -- 2016-03-25 (金) 18:55:03
- エイプリルフールネタなら清霜の戦艦化ぐらいで勘弁して欲しい -- 2016-03-25 (金) 13:24:48
- は! か! た! の! -- 2016-03-25 (金) 13:34:50
- しお!!!!!!!! -- 2016-03-25 (金) 14:01:13
- お!お!し!お! -- 2016-03-25 (金) 14:03:23
- 大潮が先か。まだ47だが荒潮共々今月中に75にしないと・・・ 5-4周回急がねば・・・ -- 2016-03-25 (金) 13:35:28
- 改二の可能性を聞いて育てはじめたら大潮の魅力に取りつかれた。どこまでも元気な大潮prpr -- 2016-03-25 (金) 13:51:59
- 改二実装っていままで放置してしまってたり遠征要員にしてた子の魅力に気づくいい機会でもありますよね!かくいうわたしも同じ状況です可愛い! -- 2016-03-25 (金) 14:02:57
- 大潮「叶わないモノへの憧れってのはわからなくもないです」 荒潮「大潮ちゃんが朝潮姉さんを想っているみたいな~?」 大潮「バッ バカヤローゥ!」 -- 2016-03-25 (金) 14:19:39
- 大潮は今日まで。明日からは中潮です。 -- 2016-03-25 (金) 14:26:47
- 最近、遠征組だった大潮を本気で育て始めたけどめっちゃかわいいな。改二楽しみだ -- 2016-03-25 (金) 15:08:10
- 思いのほか早い実装だなおい。てっきり4月下旬から5月頃と踏んでいたからレベリングが間に合うかな・・・ -- 2016-03-25 (金) 15:31:19
- 競走でもないしいつ改ニしてもいいんじゃないの?「この機会を逃すと二度と改ニできません!!」とかじゃないんだしww -- 2016-03-25 (金) 15:48:56
- 改二おめでとう今から掘ってあげるからね -- 2016-03-25 (金) 16:51:14
- とことん外すなぁ・・・何故こうも育ててない艦娘ばかりに改二が来るのだろうか -- 2016-03-25 (金) 16:58:00
- 全員育てれば問題解決! -- 2016-03-25 (金) 18:41:28
- 所持艦165隻中ケッコン済30人、Lv98以上70人、残り全員Lv72以上だから誰が改二来て多少Lv足りなくてもすぐに上げれる範囲内だから大丈夫だぜ -- 2016-03-26 (土) 11:26:49
- 最近何来るかわからないから、みんな平均的にレベル上げてるわ。おかげでキス島3-2-1ばっかりだけど… -- 2016-03-25 (金) 19:02:46
- 全員育てれば問題解決! -- 2016-03-25 (金) 18:41:28
- 持っていないし育てるかどうかは改ニの絵柄次第かな -- 2016-03-25 (金) 17:41:50
- 今から育ててる俺って負け組ですか?w -- 2016-03-25 (金) 17:59:34
- 次イベントに関するアナウンスで大潮が必要になる可能性が高くなったというならともかく、現状ではマイペースで育ててOKだと思うよ -- 2016-03-25 (金) 18:22:00
- そうだよね、ありがと~ 気が楽になったq -- 2016-03-25 (金) 19:05:44
- 俺なんて嫁の川内の弟子の江風は改二実装までに育て切る気でいるけど、大潮は無理して実装当日に改装する必要はないかとじっくり育ててるよ(現在Lv27)。気にするでない -- 2016-03-25 (金) 19:21:48
- 江風もまだ35・・・・・・ -- 2016-03-25 (金) 19:32:01
- 江風はルート固定とかあったからLv71になってる… けど、もう少し育てないと… -- 2016-03-25 (金) 20:24:18
- イベントのルート固定艦がイベント中にLV35から90になったことあるし。イベント始まってから上げ始めても、まあ余裕だな。 -- 2016-03-25 (金) 22:49:47
- ウィークリーが終わってモチベーションが上がらん。何も任務が無かったら5-4旗艦レベリングが一番かのう。 -- 2016-03-25 (金) 18:28:04
- 駆逐一隻のみなら4-3でしょ。 -- 2016-03-25 (金) 19:18:18
- 他に牧場やってたりするならそれによって5-4(低速がいない場合)とか3-2(主に陸奥長門牧場)もありやね。 -- 2016-03-25 (金) 21:25:44
- いらない駆逐艦解体している提督なので育てる以前に建造しないと -- 2016-03-25 (金) 19:24:46
- 1-1回せば山ほど落ちてこないか? -- 2016-03-25 (金) 19:56:06
- 大潮がいらないって…そんなぁ~ 今日、1-1で大潮3隻出てきた… 運営はサービスしてくれている?かも… -- 2016-03-25 (金) 20:19:23
- 違う朝潮型に改二を期待してたから最初はがっかりしたけど、ぽかぽかとかコソコソとか可愛いことするから俄然やる気が出た。レベルアゲアゲしちゃうぞ~~ -- 2016-03-25 (金) 20:59:02
- この子台詞がかわいいですよね…こうして今まで気付かなかった魅力に気付けるのも、改二レベリングのいいところです -- 2016-03-25 (金) 21:36:57
- それまではあまり気にしてなかったけどバレンタインボイスで惚れてしまった。なのでこのタイミングでの改二実装はマジで嬉しかった! -- 2016-03-25 (金) 22:45:23
- ちらほらながら演習でも大潮ちゃんを育ててる提督を見るようになったな。これまで一週間に一度演習相手に大潮ちゃんを見られたらめっけものみたいな感じだったからちょっと嬉しかったり -- 2016-03-25 (金) 21:16:43
- \オオシオデス!/ -- 2016-03-25 (金) 21:38:44
- 「全ての準備が完了すれば」が気がかりだが・・・ -- 2016-03-25 (金) 22:06:14
- なんの準備が間に合わない可能性があるんだろうな・・・新装備でも持ってくるのかねぇ -- 2016-03-25 (金) 22:53:52
- まさかのボイスデータ録り忘れ -- 2016-03-25 (金) 23:19:19
- まさかのイラストレーターのスランプ? それとも過激すぎて修正中? -- 2016-03-26 (土) 00:52:55
- いや深読みしすぎじゃないかな。この間のオンメンテの前にもそれ言ってたし -- 2016-03-26 (土) 01:04:45
- エイプリルフールネタの前振りだったりしてな。「申し訳ありませんが全ての準備が完了しなかったため、大潮改二は延期となります」→「なーんて、うっそぴょーん!」 -- 2016-03-26 (土) 13:46:31
- 実は飛健(雪風三代目艦長)が艦長やってたり、複数の駆逐艦艦長兼務の艦長が多かったり、色々ここも追記されていくかな -- 2016-03-25 (金) 22:18:01
- のんびりレベリングしてるけど75まで上げれば大丈夫だよね?IF改装で80以上必要とかは実装されたら考える -- 2016-03-25 (金) 23:14:44
- その可能性が有るのは、「まろ~ん」じゃないかな?大潮はここ最近と同じ75で大丈夫と慢心してる -- 2016-03-26 (土) 12:43:26
- 恩賜の煙草を咥えてくるはず -- 2016-03-25 (金) 23:26:55
- 見た目小学生なので、そこはココアシガレットで -- 2016-03-26 (土) 01:11:30
- 見た目小学生だけど実年れ(砲撃音) -- 2016-03-26 (土) 16:53:43
- あとマストのトビが止まってるはず -- 2016-03-25 (金) 23:28:53
- 死亡フラグ -- 2016-03-26 (土) 13:01:14
- ほらほら、まだ常磐線ですよ? -- 2016-03-25 (金) 23:33:30
- しまった!平から磐東に乗り換えだったのに・・・ -- 2016-03-26 (土) 04:36:33
- 水郡線は、お任せ下さい! -- 2016-03-26 (土) 09:59:24
- 急 行 と き わ -- 2016-03-27 (日) 00:18:26
- やべぇレベル上げてねぇ……LV52 -- 2016-03-26 (土) 00:22:22
- 江風持ってないからこっちを思う存分育成できるわ -- 2016-03-26 (土) 01:04:15
- まったく育ててなくて30程度だ -- 2016-03-26 (土) 01:25:39
- 最近駆逐艦ばっか改二きてるからそろそろ軽巡とかもっと改二きてほしい -- 2016-03-26 (土) 01:27:47
- 今春とかいうから八駆全員のんびり育ててたぜちくしょうwだってゲーム業界で春って六月まで入ってくるやん?w -- 2016-03-26 (土) 01:56:20
- 秘書艦:まさかの大潮かい!やべーよ・・・・・・ -- 2016-03-26 (土) 02:13:00
- 提督:安心したまえワトソン君。我が艦隊は新人さん以外80を超えた練度だ。(ケッコン艦いないけど)今からさらに90代を目指すぞ。目標は艦娘ハ-レム。フハハハハハハハ! -- 2016-03-26 (土) 02:17:09
- 設計図無しで大発を持ってくるようだったら、大潮牧場になるのかねぇ・・・牧場前提のゲームはどうかと思うので、開発に入れてほしいが -- 2016-03-26 (土) 02:35:24
- それはさすがにあきつの存在意義が薄くなるから・・・能登可愛いよ!能登!! -- 2016-03-26 (土) 04:39:21
- 大発は大潮改二入れた任務っぽい?牧場は心理的に嫌だから、超絶アホな難易度でもいいから(駆逐6隻で6-4のコスプレ鬼を倒せ!)任務にしてほしいんだが。 -- 2016-03-26 (土) 08:39:36
- いやならやらなきゃいいだけだろ。まあ大発を駆逐育てるだけで手に入れられるようにするわけないと思うけど。それなら高難易度のマンスリーになるだろうし実装タイミングも前回のオンメンテの時だろう。 -- 2016-03-26 (土) 09:16:27
- 大発を貰えるとしてもやはり任務かねぇ。駆逐艦に改装設計図も無いと思うし。 -- 2016-03-26 (土) 22:25:31
- いらない駆逐艦解体している提督だが1-1アホほど回ってやっと出た。物欲センサー優秀。 -- 2016-03-26 (土) 02:52:41
- 大発駆逐を増やしてくれるのはありがたいんだけれども、それなら遠征の大発効果+20%キャップをもうちょっと引き上げてくれませんかね。 -- 2016-03-26 (土) 04:04:17
- 改修大発載せればキャップ20%は超えられるよ!☆MAX4積みで22%までが限界だけど -- 2016-03-26 (土) 09:31:27
- 2%か・・・ないな。あとはイベの輸送ゲージにどの程度効果あるかだけど、それもあんまり魅力は感じないなぁ -- 2016-03-26 (土) 09:44:17
- 大抵掘りも兼ねて攻略するからねぇ -- 2016-03-26 (土) 20:27:29
- 改修大発載せればキャップ20%は超えられるよ!☆MAX4積みで22%までが限界だけど -- 2016-03-26 (土) 09:31:27
- いま30以上あるので、そろそろ4-3から5-4に切り替えだな。 -- 2016-03-26 (土) 04:26:45
- 改二になれば追加能力で自分以外にも大潮を連れていける様になり、念願の大潮軍団が組めるに違いない、きっとそうだ!(疲労困憊 -- 2016-03-26 (土) 05:58:42
- 海が3で大潮が7! 海が3で大潮が7! 港湾「クルナ」ホッポ「カエレ!」 -- 2016-03-27 (日) 07:43:07
- 大潮改ニか。任務楽しみだけど、そもそも育ててない・・・。次イベの準備かねて、念のために育てておくべきかな? -- 2016-03-26 (土) 07:53:22
- 次イベは総力戦らしいから、使える駆逐艦は多いにこしたことはないと思う。資源や母港枠と相談して無理ない程度にね。 -- 2016-03-27 (日) 20:40:28
- やっぱ育ててない提督多いな 性能とやかく言わないのでとりあえず目を小さくしてだちい -- 2016-03-26 (土) 09:41:27
- なんかの時の絵で十分かわいくなってたから心配いらん・・・はず -- 2016-03-26 (土) 09:50:15
- 眼がどうしてもGに見えてしまって -- 2016-03-26 (土) 23:53:57
- それだ。何か苦手な感じがずっとしててやっと理由がわかった。改二どうなるか楽しみだ -- 2016-03-27 (日) 17:02:38
- 「小さな体に大きな魚雷!」→重雷装駆逐艦化? -- 2016-03-26 (土) 10:32:36
- 最近、駆逐艦の改二Lvの要求が高くなってるから82でも安心出来ないな(朝潮だと思ってたから朝潮を95まで上げてたわ) -- 2016-03-26 (土) 10:49:26
- 育て始めて思ったこと。某江頭のファンなの、この子 -- 2016-03-26 (土) 11:16:55
- 居島一平のファンだよ(適当) -- 2016-03-26 (土) 11:55:46
- あんなやたらと体当たりを仕掛けてくるようなヤツと一緒にしないでくれっ(憤怒) -- 2016-03-26 (土) 17:59:18
- 大潮だとわかっていたことと、準備が間に合うことは別で、クッソ忙しくてまた50にもなってないわ、艦これ改発売の時から改二来ると目をつけてたのに -- 2016-03-26 (土) 11:47:00
- 朝潮、満潮、荒潮はケッコン済みで大潮育成中の中改二発表、図鑑のリングを揃えたいから改二までに100にしないとだわ。現在94 -- 2016-03-26 (土) 14:04:37
- 改二Lv75だろうと勝手に思ってるけど不安だからLv80made -- 2016-03-26 (土) 16:49:51
- 失礼。Lv80までレべリングかな。それ以上高いことはないでしょう。たぶん・・・ -- 2016-03-26 (土) 16:52:02
- コンバートなければ75慢心で大丈夫だと思うけどね…上げられるだけ上げるけども! -- 2016-03-26 (土) 20:52:40
- 艦これピクトリアルモデリングガイド2の表紙みたいな感じになるのかな大潮。 -- 2016-03-26 (土) 17:29:56
- あれは美少女だったけど表紙にいた他の子(瑞鳳瑞鶴不知火比叡能代)と比べると眼が大きいのは大潮の特徴として描いてるみたいね -- 2016-03-26 (土) 18:42:48
- 霞も矢矧と一緒のコンプティーク表紙と同じ雰囲気になったし、ピクトの大潮は予想の参考にはなるかも -- 2016-03-27 (日) 05:13:36
- 緊急クエスト!リランカを周回せよ! 現在lv.57 -- 2016-03-26 (土) 18:17:18
- リランカぶん回してなんとか80到達。やったぜ。でも随伴館の皆さんがどっさり入渠待ちだぜw -- 2016-03-27 (日) 14:53:44
- 艦これやめようかなと思っているとき大潮の放置ボイス聞くともうちょっとやってみようかなって気になる。 -- 2016-03-26 (土) 20:04:40
- 大潮が・・・出てこない!! -- 2016-03-26 (土) 22:50:59
- 今のコニシなら救済できるかな -- 2016-03-26 (土) 23:29:08
- 大潮「改二になったら潮さんに勝てますよね。なんせ「大」潮ですから。」 潮「あの。胸見ながら言わないで・」 大潮「小さな体に大きな魚雷なんですよぉぉぉ!!!」 潮「血走った大きな目が怖いです!」 -- 2016-03-27 (日) 07:51:21
- ちょっと待て、その大潮はそれは「何で」潮に勝とうとしてるんだw -- 2016-03-27 (日) 22:56:14
- 装備は何がくるかね 10㎝高角砲.13号電探でもしかして大発だったらいいな -- 2016-03-27 (日) 08:06:17
- 「ずっと見ています」とか言ってるから熟練見張り員とか探照灯の可能性も。 -- 2016-03-27 (日) 08:14:19
- 魚雷もありそう -- 2016-03-27 (日) 11:50:51
- 誰かみたいにドラム缶だったりしてなw -- 2016-03-27 (日) 14:39:18
- 大発か・・感状を頂いた海戦にちなんで夜戦用の何かか・・・はてさて -- 2016-03-28 (月) 02:09:50
- 大潮改二か、さて・・・ミズモト提督がどんなリアクションに出るのか実に興味深いなw -- 2016-03-27 (日) 09:29:37
- そーれwww どーんwww 10040 Critical hit! -- 2016-03-27 (日) 13:03:42
- 遠征部隊から外して育て始めてるけど、MVPボイスすごくいいな -- 2016-03-27 (日) 13:27:53
- 何故か大潮だけ置いてなかった我が鎮守府。全く出なくて笑えてきた。これが物欲センサーか -- 2016-03-27 (日) 14:27:06
- まさかの大潮だけ改二実装とか・・・江風集中して育ててしまった・・・4/1までどのくらい上がるかな? -- 2016-03-27 (日) 14:34:38
- とりあえずLv72。あとは演習と3-5旗艦でいけるかな… -- 2016-03-27 (日) 16:06:40
- Lv75にしたので慢心。。。江風も元々Lv80だし、もう何も怖くない(フラグ) -- 2016-03-27 (日) 19:43:31
- 75で慢心しても大丈夫やろ(超慢心 -- 2016-03-27 (日) 20:38:12
- 霞改二乙「その程度で慢心していいの?」 -- 2016-03-27 (日) 20:51:22
- き、君の場合コンバート改装であってですね・・・(震え声 -- 2016-03-28 (月) 06:32:01
- あんたは例外中の例外だろ -- 2016-03-28 (月) 18:33:11
- 本当に江風でいいの?フフ・・・(謎の白露型) -- 2016-03-28 (月) 08:42:13
- ファイナルアンサー! -- 2016-03-28 (月) 11:47:08
- やっと85まで来た・・・。メンテまでに88以上にできるかな? -- 2016-03-27 (日) 20:02:19
- 「ほらほら、まだ序盤戦ですよ?」今Lv.42なり。「お、おう・・・」艦載機熟練度で4-3の調整タイトになったし、5-4か?イベント前にバケツ使いたくないでち・・・ -- 2016-03-27 (日) 20:16:46
- とにかくバケツ使いたくない!の一心で3-2-1旗艦でしか回さない俺提督。やっと皐月が片付いたので大潮ちんLv40を育成開始。皐月改二達成までに、随伴の榛名と鳥海と古鷹の方が先に改二達成してたのは忘れることにした(白目) -- 2016-03-29 (火) 12:22:25
- 一応75までになった。4月1日は大潮だけなん? -- 2016-03-27 (日) 20:25:33
- しまった・・・朝潮だと決めつけていた・・・orz 4/1は、見送りだな・・・ -- 2016-03-27 (日) 20:35:29
- ようやくLV60のった!でも75は遠い! -- 2016-03-27 (日) 22:54:37
- 大潮さん、三隻目の改二は、姉?妹?どっち? -- 2016-03-28 (月) 00:43:20
- m9どーん!とか言ってるから、改二では口が大きくなって黒服+黒帽子になると予想 -- 2016-03-28 (月) 00:50:18
- ???『ただの駆逐艦じゃァございません。』 -- 2016-03-29 (火) 12:07:49
- 大潮改二が目の前を通りかかったので、後ろから抱きかかえたら 最初ビックリしてじたばたしてたけど「かわゆいね~、いい子いい子^^」ってなでなでしてたら おとなしくなって照れながらも小さい手で俺の二の腕のとこをキュッて握りしめた 小動物と同じで体温が高く服越しでもその温もりを感じ取れ、お日様のようないい匂いがした^^ -- 2016-03-28 (月) 01:09:00
- 二番艦の瑞鶴も改二きたし、妹から先に実装されているな。 -- 2016-03-28 (月) 06:35:14
- 何言ってるの?翔鶴と瑞鶴なら翔鶴の方が先に改二が来たぜ。 -- 2016-03-28 (月) 09:25:54
- 何とか88に到達。魂バードはないと思うがこれなら慢心しての大丈夫だろう!改装設計図は一枚もないのを除けば・・・ -- 2016-03-28 (月) 09:39:10
- 魂の鳥ってなんだよ・・・。コンバートだよ馬鹿か俺・・・ -- 木主? 2016-03-28 (月) 09:44:33
- ???「その活躍ぶりから、不死鳥の通り名もあるよ」 -- 2016-03-28 (月) 10:19:08
- ???「神の鳥ってさぞや美味しいんでしょうね。まずはチキンステーキでしょうか」 -- 2016-03-30 (水) 20:53:56
- 魂バードワロタ -- 2016-03-28 (月) 10:13:51
- 魂バード・・・かっけぇ・・・(天龍並感 -- 2016-03-28 (月) 17:18:21
- ???「ついに航空駆逐艦の時代が来たか ほら、この瑞雲をやろう」 -- 2016-03-28 (月) 18:03:34
- かっこいい感じになりそう(小学生並みの感想) -- 2016-03-28 (月) 22:21:24
- (「魂バード」…これは流行る!) -- 2016-03-30 (水) 11:45:45
- 大潮がクソデカビームライフル持ってる姿を想像したんだがw -- 2016-03-30 (水) 20:53:27
- 魂の鳥ってなんだよ・・・。コンバートだよ馬鹿か俺・・・ -- 木主? 2016-03-28 (月) 09:44:33
- 改二が確定してから、改修MAXでLV20→51まで5-4で育てているけど、最初は開幕航空戦とかで良く事故っていたのが減ったり、カスダメばかりだったのがエリヌを中大破まで持っていったりするのを見ると、練度による命中・回避の上昇効果を実感する。 -- 2016-03-28 (月) 10:15:27
- ようやっとLv75に到着。これで4月1日だからと言って改二実装なんて嘘ぴょんなんて言ったら、詫び掛け軸要求してやる -- 2016-03-28 (月) 11:04:55
- 不覚にもちょっとワロタw -- 2016-03-28 (月) 11:50:20
- ???「ぷっぷくぷぅ~!」 -- 2016-03-28 (月) 13:11:08
- ???「怒ってなんかないよ。怒ってなんか…」 -- 2016-03-28 (月) 19:33:10
- 「なぁ~んてうそぴょ~ん!」卯月書の掛け軸だったら許す。 -- 2016-03-28 (月) 13:17:37
- ↑の枝に入れたつもりがチェック外れてた。すまん -- 2016-03-28 (月) 13:19:23
- Lv75まであげ終わったー!とりあえず慢心しても良いかな?コンバートなければいけるかねーさて、次は江風だな! -- 2016-03-28 (月) 20:47:29
- 普段は掃いて捨てるぐらい出るのに改2発表から1隻も出ないぞ? おかしい・・・満潮や霞と違って1-5で粛清もしてないのに何故だ。 -- 2016-03-28 (月) 22:38:32
- そりゃ妹達を大切に出来ないクズ司令官の所には来たくないだろう -- 2016-03-28 (月) 23:12:05
- 大潮よ、君はこれまで1年と半年に渡って幾度となく近代化改修の素材として雷装値と装甲値を我々に提供してくれた・・・。そしてそれは、これからも変わりないだろう・・・。 -- 2016-03-28 (月) 23:05:16
- 話題になってる子のもとに現れるかまってちゃん -- 2016-03-28 (月) 23:59:28
- 運、対空、火力が上がらないと素材としてあまり魅力を感じないけど、とマジレスしてみる -- 2016-03-29 (火) 02:49:09
- 入手直後の駆逐艦を育成する際には、対空や火力は後回しで取り敢えず雷装と装甲を上げる。・・・とマジレスしてみる。 -- 2016-03-30 (水) 09:23:38
- 拾った大潮をすべて改二にするわけじゃあるまいし、主はただ事実を言ってるだけかと(装甲はすぐカンストするが)。上昇率のいい島風出るまで改修待つとかしないだろ? -- 2016-03-29 (火) 19:15:14
- 近代化改修のことは事実というかゲームでは当たり前の話なんだけど…それをわざわざここで言う理由なんてネガティブな意味しか無いでしょ。 -- 2016-03-29 (火) 22:51:29
- 好きな人に対して「好き」はどんどん使うべきだ、でも嫌いな人に「あなた嫌い」という必要はない。言葉を選ぶってそういうことだって誰か言ってた。 -- 2016-03-30 (水) 08:29:29
- 改2の中破絵でパンツは見えるのだろうか? -- 2016-03-29 (火) 02:10:51
- 大潮ちゃんははいてない -- 2016-03-29 (火) 12:38:01
- なん…だと…?! -- 2016-03-30 (水) 11:48:10
- 大潮ちゃんははいてない -- 2016-03-29 (火) 12:38:01
- 現在Lv56・・・来月はランカー狙うので5-4旗艦で頑張るわ。必要Lvが判明してからの方が育成はしやすいし(気分的に)。 -- 2016-03-29 (火) 02:50:37
- 目玉でかすぎだろ -- 2016-03-29 (火) 03:35:44
- ネタが古い -- 2016-03-29 (火) 05:25:52
- 「りぼん」とか見てみw っつか萌えキャラなんてすべて目玉がでかいんだが、いまさら何言ってんだ? 大丈夫か? -- 2016-03-29 (火) 19:17:43
- 前日に突然のコンバート告知とかないかな -- 2016-03-29 (火) 05:52:16
- やめてくれカカシ その告知は俺に効く(現在85) -- 2016-03-29 (火) 06:51:18
- 唯一この子だけ秘書艦時ボイス切ってる 二日酔いじゃなくても頭に響くボイスって凄いな・・・改2にしても使うことはなさそうだわ・・ -- 2016-03-29 (火) 07:02:33
- で? -- 2016-03-29 (火) 07:28:49
- その言葉が欲しかったんやで。たぶん -- 2016-03-29 (火) 13:03:39
- いちいち反応してあげるなよ -- 2016-03-29 (火) 13:51:52
- で? -- 2016-03-29 (火) 07:28:49
- 改二実装日に超絶美少女かつ有能になって手のひらクルーが目に浮かぶぞ -- 2016-03-29 (火) 11:40:03
- そりゃ今の絵と性能からなら、よっぽど酷くない限りは手のひらクルーになるだろ。ハードルは相当低い -- 2016-03-29 (火) 12:01:28
- いろんな所で平八郎呼ばわりされてて笑う -- 2016-03-29 (火) 11:43:47
- コソコソ -- 2016-03-29 (火) 11:57:26
- からの ソレ!ドーーーン! -- 2016-03-29 (火) 13:32:08
- 大潮は元気で勇ましくて可愛いなあ...。個人的に帽子あってこその大潮だと思ってるから、改二でも被っててほしい -- 2016-03-29 (火) 18:09:49
- 帽子の上にトビ(小ネタ参照)のっけても面白いかも。朧の蟹みたいに -- 2016-03-29 (火) 18:51:12
- 改二では帽子が高くなります(ゴンさん並みに -- 2016-03-29 (火) 21:41:22
- もう魚雷が撃てなくなってもいいという覚悟で改二になるんですね。わかります -- 2016-03-29 (火) 23:12:43
- 現在90。もう慢心していいよね? -- 2016-03-29 (火) 18:42:51
- もういい・・・!休め! -- 2016-03-29 (火) 19:40:00
- コンバート(ボソッ) -- 2016-03-31 (木) 14:40:02
- 諸兄、霞の例を忘れてはいけない。慢心してはいけない。・・・・でも79だし、 -- 2016-03-29 (火) 19:41:45
- (切れた)そろそろ慢心してもいいだろうか? -- 2016-03-29 (火) 19:42:54
- 今67~リランカバケツ減るなーw -- 2016-03-29 (火) 20:05:45
- 「ほらほら、まだ序盤戦ですよ?」「そうそうその感じ!アゲアゲで行きましょ!」 ←このセリフが段々卑猥な感じに聞こえてきた・・・。大潮は性的な目で見てはダメと肝に銘じてきたのに・・・。ちょっと憲兵隊に出頭してくる・・・。 -- 2016-03-29 (火) 20:23:50
- 演習の相手選択画面が午前も午後も全部大潮でドン引きなんですが…。 -- 2016-03-29 (火) 20:33:51
- アゲアゲで行きましょ! -- 2016-03-29 (火) 21:29:31
- 第一次大潮ブームの到来である。 -- 2016-03-30 (水) 12:01:11
- これが各地で抗争を繰り広げる噂の大潮の乱なのか -- 2016-03-30 (水) 16:17:17
- やべ…大潮の「大潮はここからずっと見ています!これからもずっとずっとずーっと!」ってボイスでなんかウルっときた… -- 2016-03-29 (火) 20:54:23
- 75に到達、コンバートは無いだろうと慢心して待機中、八駆のもう1隻は誰だろうなぁ・・・その前にまろ~んレベリングがあるが・・・ -- 2016-03-29 (火) 22:43:18
- とりあえずは75まで上げたからのんびり様子見。何気にウチの最古参(ゲーム開始初建造)だったのが感慨深い -- 2016-03-30 (水) 07:40:24
- 大潮の好物 「ピロシキ 春巻 コロッケ とんかつ フライドポテト フライドチキン 竜田揚げ から揚げ」 -- 2016-03-30 (水) 08:09:14
- 揚げ物ばっかじゃねーか!www -- 2016-03-30 (水) 09:25:04
- 揚げ揚げで行きましょう。足柄か? -- 2016-03-30 (水) 10:03:21
- 足柄「揚げたてのカツならあるわよ。霞のところにも結構持って行ったんだけど、まだたくさん余ってるからどうぞ」 -- 2016-03-30 (水) 12:03:48
- 赤城「駆逐艦赤潮,よろこんで!!」 -- 2016-03-30 (水) 20:05:57
- 揚げ物ばっかじゃねーか!www -- 2016-03-30 (水) 09:25:04
- 始めたばかりの頃はお世話になっていたんだけど、大きすぎる目がだんだん怖くなってきてお別れしてしまった。ごめんよ、次は大切に育てるから… -- 2016-03-30 (水) 09:06:24
- ケント・デリカットの眼鏡をかけていると思えば怖くない -- 2016-03-30 (水) 13:35:01
- 荒潮をじーっと見た(見られた)後に大潮を見れば怖くない -- 2016-03-30 (水) 14:27:59
- まだ68 最低限70まではアゲアゲしないと -- 2016-03-30 (水) 10:28:07
- 今日70になった俺に死角無し(慢心) -- 2016-03-30 (水) 19:32:31
- そして当日の発表は勿論75 -- 2016-03-30 (水) 20:06:25
- 大発積めるので75、もし持参なら80とみてレベリングしてる。無知につけこんでイタズラしたい -- 2016-03-30 (水) 20:46:14
- うちまだ65だから追い込み中… -- 2016-03-30 (水) 21:40:33
- 今日からやっとリランカ通わせはじめた俺、Lv24。低見の見物 -- 2016-03-31 (木) 16:38:39
- Lv28・・・ヽ(*´∀`)ノ -- 2016-03-30 (水) 20:32:14
- リランカへ島流しだな -- 2016-03-30 (水) 21:21:18
- 大潮「ほらほら、まだまだ序盤戦ですよ」ヽ(*´∀`)ノ ・・・・タ級「もう来んなよ」 -- 2016-03-31 (木) 00:07:02
- リランカへ島流しだな -- 2016-03-30 (水) 21:21:18
- 司令官!大潮はここから見ています!ずっと、ずっと、ずーっと!………コソコソ………それ!&size(px){Text you want to change};←体当たり -- 2016-03-30 (水) 21:17:44
- どーんにしようとしてしくじったコソコソ -- 2016-03-30 (水) 21:25:55
- でかすぎぃ! -- 2016-03-30 (水) 22:18:47
- 初めて見たわw -- 2016-03-30 (水) 22:26:09
- ち、ちくまー!コメ欄が大変なのじゃ~! -- 2016-03-30 (水) 23:14:33
- 赤城「これは食べ買いがある文字ですね・・!(じゅるっ)」 -- 2016-03-31 (木) 00:25:23
- リランカ対潜の爆雷かな? -- 2016-03-31 (木) 09:19:47
- &size(px){Text you want to change}; -- 2016-04-01 (金) 12:48:51
- いっきまっすよぉ~! ↑にしたかったのかな?w-- 2016-04-01 (金) 13:48:51
- どーんにしようとしてしくじったコソコソ -- 2016-03-30 (水) 21:25:55
- 第一慢心ラインの75到達! -- 2016-03-30 (水) 22:25:38
- まあ75有れば大丈夫だよな。 -- 2016-03-31 (木) 03:44:00
- ノ 同じく -- 2016-03-31 (木) 09:55:23
- 大発搭載可能艦になるとすれば、やはり75かなぁ (まだ遠い) -- 2016-03-31 (木) 11:02:35
- 俺も遠征部隊最低LV78になってるが慢心だと思うぞ(多分88だろう) -- 2016-03-31 (木) 15:01:05
- 第一慢心ラインの52でとりあえず待機(全然間に合ってない -- 2016-04-01 (金) 12:25:43
- よーし、80まで上げた!コンバート無けりゃこれで大ジョブ・・なはず -- 2016-03-31 (木) 00:25:43
- 今まで使ってなかったにわか組だが、この短期間で「見ちゃいやん」を何度言った事か・・・ -- 2016-03-31 (木) 09:57:44
- 改二は実装されてからでいいかなぁと思っていたら、戦果稼ぎが加速しすぎて2日で47レベルも上がって射程距離まで来てもーた(今67) -- 2016-03-31 (木) 10:08:15
- そんな急いで改造することもなかろうに・・・ -- 2016-03-31 (木) 13:17:29
- 第二慢心ラインの88到達!火力があれば支援用として育成続行だな -- 2016-03-31 (木) 13:56:03
- 88は流石に慢心とはいわないんじゃ・・もしかして最終ラインって結婚間近の99?(汗) -- 2016-03-31 (木) 22:31:08
- そろそろ着任1年になるわが鎮守府、最古参のひとり大潮は支援の達人。旗艦で来て「みんな、大潮がついてるからね!」「まだまだいけるよー!」など沢山励ましてくれたおかげでモチベーションを保ち続けられて、南方・イベとクリアして来れました。だからせめて、この2つは、こう言う感じの台詞は改二でも残して欲しいなあ -- ついに明日!? 2016-03-31 (木) 14:08:56
- な~に、改二、って・・・あぁー。ちょっと面倒・・・。もう、、おなか一杯でち・・ -- 2016-03-31 (木) 17:38:11
- 発表時21LVから滑り込みで75LV到達・・・もうゴールしてもいいよね? -- 2016-03-31 (木) 19:48:58
- あと10程よろしく -- 2016-03-31 (木) 20:23:03
- が、がお…(おそらく大丈夫) -- 2016-04-01 (金) 00:04:45
- 「了承。」一秒・・・ツッコミ上等w -- 2016-04-01 (金) 16:18:32
- 告知があってから掘ってるがイベント並みに出ないぞ資材はあまり減らないがストレスがMAX近い -- 2016-03-31 (木) 21:02:11
- さて大潮を75に上げるまで5-4を周回しとくか(現在73) -- 2016-03-31 (木) 21:50:17
- レベリングしてるけどやっぱり3-2-1が安定するなー。5-4は空母混ざる場合あるから潜水艦以外がダメージ受けることもあるからリスクがね・・さて、レベルあげなきゃ -- 2016-03-31 (木) 22:28:48
- なんとかメンテまでに大潮100になった、これで安心 -- 2016-04-01 (金) 00:39:10
- つ設計図 -- 2016-04-01 (金) 05:58:20
- うわああああ・・・ -- 2016-04-01 (金) 18:49:11
- マジで必要だったでござる -- 2016-04-01 (金) 19:01:18
- つ設計図 -- 2016-04-01 (金) 05:58:20
- 改二と言ったが今日はエイプリルフール。うっそぴょーん! -- 2016-04-01 (金) 00:55:46
- ???「抜け駆けして改二だなんて許さないっぴょん!」 -- 2016-04-01 (金) 11:41:31
- 匿名希望まな板型軽空母RJ「まな板はまな板のままなんやで」 -- 2016-04-01 (金) 12:27:40
- ???「抜け駆けして改二だなんて許さないっぴょん!」 -- 2016-04-01 (金) 11:41:31
- エイプリルフールに改二実装なんだし、どうせなら当日限りの「魔法艦娘エキサイテッド☆大潮改二」くらいの嘘ネタをやって欲しいと思うのは自分だけだろうか -- 2016-04-01 (金) 07:54:28
- 確定の告知があった日からドロして育成を続けて今日までにレベル75まで上げることが出来た。やれば出来るもんだと感心しているが、昨今のインフレを鑑みるとこれでも足りないんじゃないかと不安がつきまとっている -- 2016-04-01 (金) 08:33:01
- 改二と言ったがあれは嘘だ -- 2016-04-01 (金) 09:52:26
- メンテギリギリでなんとかレベル70まで上げた資材がぁ -- 2016-04-01 (金) 10:26:45
- よし、Lv50になったぜ。これで慢心できるな!(那珂改二並感 -- 2016-04-01 (金) 10:54:32
- メンテ15分前に慢心75まで追いついた -- 2016-04-01 (金) 11:08:03
- (夕立改二や時雨改二ぐらいのレベルで改二になっても)ええんやで? -- 2016-04-01 (金) 11:12:54
- 改二実装報告後に1-1で泥した艦をレベリングしてやっと60。あと1週間あればなんとかなるだろう。江風も同時進行です。 -- 2016-04-01 (金) 11:18:54
- エイプリルフールなので、大潮じゃなくて荒潮くさい -- 2016-04-01 (金) 11:19:53
- 味塩でがまんしてください -- 2016-04-01 (金) 12:25:01
- 改二はごま塩ですか? -- 2016-04-01 (金) 15:10:26
- 赤白青3色帯のポンチョ着たコスプレグラで。(なお、は○たさん -- 2016-04-01 (金) 16:23:44
- 大潮改二の図鑑NOっていくつになるんだろうな -- 2016-04-01 (金) 11:35:36
- 霞改二の前かな? -- 2016-04-01 (金) 17:27:50
- 70まで上げたよ(ハイパー慢心 -- 2016-04-01 (金) 11:57:32
- あげあげですか? -- 2016-04-01 (金) 12:05:30
- 明日、軍艦島への旅行で艦これ出来ないから今日がメンテでよかった -- 2016-04-01 (金) 12:14:41
- くるぞ・・・ついに改二が・・・大潮が・・・ざっぱーん! -- 2016-04-01 (金) 12:24:45
- 【悲報】今日実装される改二が大潮から江風に変更 ・・・という嘘はエイプリルフールでも許さんぞ? -- 2016-04-01 (金) 12:33:06
- ねーよ!てか、たぶん江風はまだレベル足りてねーよ! -- 2016-04-01 (金) 12:51:16
- すまぬ。空白読んでなかったよ・・・ -- 2016-04-01 (金) 12:52:12
- ねーよ!てか、たぶん江風はまだレベル足りてねーよ! -- 2016-04-01 (金) 12:51:16
- メンテ30分前に75まで上げた。コンバートなしなら慢心していいかなぁ・・・ -- 2016-04-01 (金) 12:59:29
- 改二絵が平八郎。(やべっ、昼過ぎてた) -- 2016-04-01 (金) 13:15:47
- 大潮より潮のほうが大きいという不思議現象 -- 2016-04-01 (金) 13:39:33
- それを言うなら大鳳より瑞鳳の方が…… あんま変わらんかった(´・ω・`) -- 2016-04-01 (金) 14:12:34
- 望月より三日月の方が…… 誤差範囲だな -- 2016-04-01 (金) 15:17:26
- 望月より初月(三日月の異称?という話があるっぽい)の方が…… -- 2016-04-01 (金) 16:35:41
- 運営アイコンのチラ見せ始まったね。 -- 2016-04-01 (金) 15:12:44
- 来たね。霞改二と同じスタイルっぽい -- 2016-04-01 (金) 15:13:08
- 霞と並べたら対になりそうだね。 -- 2016-04-01 (金) 15:41:12
- 駆逐艦スキーとしてここ最近改二来ても即日改造余裕だった俺だが、この子は見事に育ててなかった(猛省 スパート掛けたんだがLv64で今日に至る とりあえずリランカ南逸れからのワンパン多すぎィ!! -- 2016-04-01 (金) 15:27:53
- 今65!まあイベまでには間に合うだろうし、のんびり育てていこう。より小〇生みたいなグラに期待 -- 2016-04-01 (金) 16:10:04
- これ以上…だと…?! -- 2016-04-01 (金) 18:09:10
- レベル75、見てて下さい…俺の慢心! -- 2016-04-01 (金) 16:51:04
- 霞が75だったし、大潮も75ですかね? -- 2016-04-01 (金) 17:37:08
- ~高い練度って言わなくなったから全く想像つかないな -- 2016-04-01 (金) 18:19:16
- ここで敢えて65で来るパターンに違いないな!(慢心力) -- 2016-04-01 (金) 18:38:55
- おおしおです!!( ;∀;) -- 2016-04-01 (金) 18:24:04
- 防犯ブザーはないっぽい? -- 2016-04-01 (金) 18:28:49
- その代わり大発っぽいのが付いてる。大発積めるのは確定?となると霞などと同じく練度75でほぼ確定? -- 2016-04-01 (金) 18:35:28
- ほんまや…もしかしたら持参もあり得るかもしれんね…(願望) -- 2016-04-01 (金) 18:42:46
- ダイハツキーホルダーっぽい? -- 2016-04-01 (金) 18:42:07
- 大発動艇っぽいアクセサリー持ってるっぽい?所持フラグっぽい? -- 2016-04-01 (金) 18:46:14
- 防犯ブザーというか、大発が…。 -- 2016-04-01 (金) 18:48:03
- その代わり大発っぽいのが付いてる。大発積めるのは確定?となると霞などと同じく練度75でほぼ確定? -- 2016-04-01 (金) 18:35:28
- 新任務:要熟練搭乗員:練度max「零戦21型」搭載「鳳翔」秘書艦で大潮改ニ廃棄で江風改ニに改造 だったらどうするよ、お前ら・・・ -- 2016-04-01 (金) 18:43:09
- 流石にそんな大炎上不可避なことはせんだろ -- 2016-04-01 (金) 18:45:48
- 大潮「いっちばーん!」 -- 2016-04-01 (金) 18:43:46
- いっちばーん!の子のポーズぽいか? -- 2016-04-01 (金) 18:44:26
- 見間違いなのだろうか、大発っぽいのがついとるんですよ…。 -- 2016-04-01 (金) 18:46:47
- 悲報:設計図がいる -- 2016-04-01 (金) 18:49:21
- そんな事もあろうかと先月使わずに残しておいた。スマヌ利根、筑摩。 -- 2016-04-01 (金) 18:51:53
- まさかの設計図 -- 2016-04-01 (金) 18:49:29
- まさかの要設計図wwww -- 2016-04-01 (金) 18:49:30
- 高い練度 65か70? -- 2016-04-01 (金) 18:50:02
- 速報:大潮改二へ改装するには改装設計図が必要^q^ -- 2016-04-01 (金) 18:50:03
- まさかの要設計図だと!? -- 2016-04-01 (金) 18:50:15
- コレはそーていがーい -- 2016-04-01 (金) 18:50:56
- ゲーム的な意味で鳥海改二と同じパターンに含まれたのか・・・ -- 2016-04-01 (金) 18:53:59
- どちらかというと、阿武隈かも。 -- 2016-04-01 (金) 18:57:45
- コレはそーていがーい -- 2016-04-01 (金) 18:50:56
- 設計図とか正気かよ -- 2016-04-01 (金) 18:50:43
- ダイハツもってくるなら単発任務でいいのに…よほど高性能なのか? -- 2016-04-01 (金) 18:51:37
- 俺が「最近は勲章が余り気味なので、要設計図の高性能艦を4~6ヶ月に1隻ペースで実装してください」って要望出したからかもしれんね(白目) -- 2016-04-01 (金) 18:53:19
- 大発は大型艦建造で十分だし他の装備か性能で差別化されてるといいんだが… -- 2016-04-01 (金) 18:55:45
- ダイハツもってくるなら単発任務でいいのに…よほど高性能なのか? -- 2016-04-01 (金) 18:51:37
- 大発装備、設計図必要。高い練度ということは70かな? -- 2016-04-01 (金) 18:51:59
- 駆逐艦初の要設計図改装だと? -- 2016-04-01 (金) 18:53:32
- 65でいけたよ! -- 2016-04-01 (金) 18:54:18
- 申し訳ないがフライングログインはNG。・・・NG、だよな?(無知) -- 2016-04-01 (金) 18:55:00
- え!?まだログイン時間じゃあないの!? -- 2016-04-01 (金) 18:56:37
- 19:00までってゆーとったやん。 -- 2016-04-01 (金) 18:59:08
- 申し訳ないがフライングログインはNG。・・・NG、だよな?(無知) -- 2016-04-01 (金) 18:55:00
- 設計図とか勘弁してくれよ・・・ -- 2016-04-01 (金) 18:54:38
- いらなかったけど。<設計図なんて -- 2016-04-01 (金) 18:54:53
- ごめん。勘違いかも。<使ったのかも -- 2016-04-01 (金) 18:56:16
- 小さな体に大きな発動艇!お任せください!! -- 2016-04-01 (金) 18:55:58
- よし、ならば俺の小発童貞を… -- 2016-04-01 (金) 19:02:28
- 憲兵さーん。春なんでここにHENTAI提督がいるんですけどぉ~! -- 2016-04-01 (金) 19:18:40
- よし、ならば俺の小発童貞を… -- 2016-04-01 (金) 19:02:28
- 改造設計図が必要だったー! -- 2016-04-01 (金) 18:56:27
- Lv65で改造可 -- 2016-04-01 (金) 18:56:55
- 電文見ようとしたらフライング成功しちゃった 取り敢えず75で点灯 あと初春・潮・初霜にステ向上入ったっぽい(初春=雷装 潮=装甲 初霜=火力&対空が追加改修可能なのを確認) -- 2016-04-01 (金) 18:57:02
- 初春・潮・初霜に加えて暁・叢雲・時雨も火力が向上するっぽい? -- 2016-04-01 (金) 18:59:20
- 【悲報】設計図が必要 -- 2016-04-01 (金) 18:57:10
- Lv70で改装可でした -- 2016-04-01 (金) 18:57:39
- 今、MINは65だよ -- 2016-04-01 (金) 18:58:39
- もう一回確認して書き込んでる間に65の方がいたんですねスミマセン^^; -- 木主? 2016-04-01 (金) 19:02:19
- 今、MINは65だよ -- 2016-04-01 (金) 18:58:39
- 設計図が必要だ -- 2016-04-01 (金) 18:58:22
- レベル72で改装確認。12.7B、61cm4連酸素魚雷、大発持ってくる。 -- 2016-04-01 (金) 19:00:30
- 設計図要るのか。取っといてよかった。 -- 2016-04-01 (金) 19:00:44
- 大潮改二レベル65で改造ボタン点等確認。要設計図。改造後初期装備大発 -- 2016-04-01 (金) 19:01:20
- LV67で改二改造できました。 -- 2016-04-01 (金) 19:01:59
- 設計図wwwwwwwwwwwwww使います! -- 2016-04-01 (金) 19:02:35
- まさかの設計図wwww -- 2016-04-01 (金) 19:02:51
- あれ?設計図必要ってかいてあるけど必要なかったな・・まさか霞と同じでコンバートあるってこと? -- 2016-04-01 (金) 19:05:19
- と思ったら設計図減ってたわww焦った -- 2016-04-01 (金) 19:06:10
- レベル75改造確認 -- 2016-04-01 (金) 19:08:57
- 設計図とか・・・はい先送り決定 -- 2016-04-01 (金) 19:11:41
- 設計図を使うとは、完全に慢心でしたあああああああああああああ! -- 2016-04-01 (金) 19:16:01
- レベル64だと無理なので、たぶん65だと思います。 -- 2016-04-01 (金) 19:20:45
- 60は改造不可でした!今からレベリングだ… -- 2016-04-01 (金) 19:21:48
- Lv 64、改装不可でした。 -- 2016-04-01 (金) 19:22:02
- こんなこともあろうかと、そこに設計図があるのです。 -- 2016-04-01 (金) 19:23:11
- ごめんよ 俺のなかの大潮のイメージはこっちなんだ… -- 2016-04-01 (金) 19:25:55
- 最近設計図つかうの多いな。 -- 2016-04-01 (金) 19:27:31
- ここ最近はなかったけど、まさか駆逐で・・・とは思った -- 2016-04-01 (金) 20:29:14
- 前回の改装設計図の要求って五航戦の改二の2015年9月25日だから半年ぶりだぞ? 2隻同時だったから間が空いたけど、それでも半年あったらEX海域だけで勲章30個、さらにイベント分も含めると改装設計図8~9隻分の勲章が貰えてるんやで・・・ -- 2016-04-02 (土) 03:47:12
- 改装設計図は二つあったからいいんだが、これで不幸姉妹の改造は先送りだな。 -- 2016-04-01 (金) 19:28:13
- 不幸だわ・・・ -- 2016-04-01 (金) 19:34:11
- 88まで上げた俺提督、予想道理設計図必要で無事死亡\(^o^)/オワタ -- 2016-04-01 (金) 19:36:58
- 今なら任務にEO、よりどりみどりじゃん -- 2016-04-01 (金) 19:38:24
- 駆逐艦で一番最初の要設計図ですね。なお白露の視線を感じる模様。 -- 2016-04-01 (金) 20:09:33
- 現在、任務で勲章とろうとしてるけど逸れる・・・。羅針盤叩き割りたい -- 木主? 2016-04-01 (金) 21:20:56
- もう少しツリー化しようよ・・・。 どうでも良い重複情報で流れているではないか。 -- 2016-04-01 (金) 19:37:09
- こういう時って、勝手にでも整理しちゃって良いものかねぇ?反対意見無ければやっといてもいいっスけど -- 2016-04-02 (土) 02:18:01
- 仕方ない別艦用の設計図を使うか・・・設計図いりますとか事前にアナウンスしとけよ、艦名とか言わなくていいから -- 2016-04-01 (金) 19:40:10
- そんなアナウンス今までやったことあったか? -- 2016-04-01 (金) 21:15:03
- 子供みたいな要求されてもなぁ。大潮が史実で大発持ちだから、事前に予想できた人は一杯いたよ。 -- 2016-04-02 (土) 03:24:33
- プレイヤー全員が史実熟知したディープなミリオタとは限らんぞ -- 2016-04-03 (日) 13:19:34
- もっとアンテナ張っとけってことだよ -- 2016-04-04 (月) 16:11:12
- というかさ、ないならそれはそれで予備を備蓄しなかった提督の管理の甘さであり見通しの拙さじゃないか?文句言っても何にもならんのだから、今度から改二情報来たら準備しときなよ念のため。 -- 2016-04-07 (木) 15:08:06
- 勲章1つ足らん。丁度リセットの日だから潜水艦撲滅してくるか -- 2016-04-01 (金) 19:41:13
- あれぇ?何故かLv67で改造できたわ???てっきりLv75かと思い込んでたのに・・・??? -- 2016-04-01 (金) 19:55:54
- 65かー今遠征ローテ要員で56だから、演習組に入れてちょっと育てれば行けるな 要設計図でも大発持ってくるなら許容範囲だ -- 2016-04-01 (金) 20:01:32
- 勲章余ってるユーザーからすれば要求レベルの低い大潮は今後牧場対象になっちまうんかな? -- 2016-04-01 (金) 20:10:38
- 勲章余ってる様な人は大発も十分にあるんじゃないか? 牧場一切してないけど自分の所は今大発10個あるし -- 2016-04-01 (金) 20:21:11
- だろうね 大発は任務にしてほしかった -- 2016-04-01 (金) 20:27:55
- 勲章余ってるけど大発も余ってるから養殖する価値が無いよ。余ってても収支が合わないんじゃないかな。 -- 2016-04-02 (土) 03:23:20
- そうでなきゃ二人目以降のコモン駆逐艦なんて出た途端に即解体だよ、普通は。 -- 2016-04-01 (金) 21:14:21
- 比較的育てやすい軽巡の阿武隈が5だし、どうだろうね。どっちにしろ、駆逐艦に設計図解禁されたってことはこれから増える可能性あるし、いざって時に設計図不足にならないようにしないとね。 -- 2016-04-01 (金) 23:36:04
- 設計図は毎月1個安定なのでもう5枚あるけど、大発は入手が結構大変なので3個しかない。でも牧場は面倒だし、大発持って来る艦を増やすより、さっさと大発を開発落ちしてほしいよ。 -- 2016-04-02 (土) 05:09:56
- 運営側としては建造可能なあきつ丸が持ってくるから本実装している、って認識なんじゃないの? -- 2016-04-02 (土) 11:17:31
- イベントで掘りに嵌れば大発もカ号もいつの間にかふた桁になっていますよw -- 2016-04-03 (日) 16:45:13
- 阿武隈は甲標的も装備できるから札対策で複数所持はアリだけどコモンな大潮はなぁ -- 2016-04-02 (土) 08:28:40
- 入手のしやすさ、改造レベルが65と75の差は大きい 阿武隈だって3人以上も必要ないだろ -- 2016-04-02 (土) 16:45:36
- 阿武隈が不要になるのは5人目からかも(少なくとも3人は欲しい、4人は札対策+遠征用があり得る) -- 2016-04-07 (木) 21:45:17
- ヒャッホーLV65で改造か。チョロいぜ! 改装設計図とな!(EOやってない丙提督なので勲章なんて無い) -- 2016-04-01 (金) 20:44:14
- 任務で2個手に入るから、今月少し頑張ればなんとかなるだろ。 -- 2016-04-01 (金) 21:50:29
- LV75で改造確認! 大潮可愛くなりすぎぃwwwwww -- 2016-04-01 (金) 20:54:06
- ぼ!ぼ!帽子が!ない!?。ば、ばかな?本体を棄てたのか? -- 2016-04-01 (金) 20:56:47
- ちゃんと第3スロットに装備しとるじゃろ?(笑) -- 2016-04-01 (金) 21:06:04
- こういう装飾品を本体呼ばわりする風潮早く消えてくれねぇかなぁ・・・ -- 2016-04-03 (日) 11:48:19
- あまりにしつこいと困るだろうな・・・。 -- 2016-04-07 (木) 15:11:14
- 大潮の順調な成長に一抹の寂しさを感じる・・・ -- 2016-04-01 (金) 21:48:53
- イチモツが寂しいとな?(難聴) -- 2016-04-03 (日) 02:01:57
- 設計図はもしものために三枚ストックしてあったので、助かった・・・ -- 2016-04-01 (金) 21:57:17
- 春イベで出番ありそうなら改2にするけど・・うーん、温存しとこ -- 2016-04-01 (金) 23:05:30
- なんでこんなぶっ壊れステなんだって初めて小ネタ見に来たが夕立・綾波レベルの武闘派なのな -- 2016-04-01 (金) 23:24:08
- 朝潮型は、どの艦も結構戦闘面での活躍多いよね。後に控える朝潮型にも期待できそうだ。 -- 2016-04-01 (金) 23:39:04
- これで某ビンナガマグロに対抗できる…かな? -- 2016-04-01 (金) 23:44:41
- でも被害者の会から石を投げられる凶悪なマグロも最期は悲惨だったんじゃなかった? -- 2016-04-02 (土) 12:23:38
- マグロがネギトロめいて爆発四散(蝕雷による轟沈)。 -- 2016-04-03 (日) 15:06:35
- もう2隻の方も要設計図なら、春イベは勲章祭りになるのかね(願望) -- 2016-04-01 (金) 23:45:24
- 多分、ほか2隻は設計図いらないんじゃないかな大発史実で載せてたから大潮はそれで設計図を使うはめに… -- 2016-04-02 (土) 01:07:07
- 設計図は不要でも大発搭載可にはなりそう IFな霞という前例もあるし -- 2016-04-02 (土) 08:31:18
- 大発持参→要設計図 搭載できるが大発持参無し→設計図不要 とかって住み分けになるのかも -- 2016-04-02 (土) 16:39:19
- 「陸軍としては大発の安売りには反対である」という意見がきっと。おのれ陸軍 -- 2016-04-12 (火) 20:20:43
- 多分、ほか2隻は設計図いらないんじゃないかな大発史実で載せてたから大潮はそれで設計図を使うはめに… -- 2016-04-02 (土) 01:07:07
- 大潮小潮 -- 2016-04-02 (土) 05:30:12
- 春イベは大発がらみのイベント確実なんだし、できればそれまでに改ニにしておきたいなぁ・・・しかし設計図がなぁ -- 2016-04-02 (土) 09:08:27
- イベントの作戦海域が分かるまで保留したほうが無難かも。後で後悔するのは嫌だし・・ -- 2016-04-02 (土) 11:26:25
- 後で後悔する・・・か。馬から落馬する、と同じ間違いだよ。 -- 2016-04-02 (土) 14:45:18
- イベントの作戦海域が分かるまで保留したほうが無難かも。後で後悔するのは嫌だし・・ -- 2016-04-02 (土) 11:26:25
- 夕立「やっぱり夕立の艦長さんはすごいっぽい」 -- 2016-04-02 (土) 11:57:22
- 谷風「この谷風自慢の勝見艦長だって以前は大潮艦長をしてたんだよ」 -- 2016-04-02 (土) 18:14:02
- 霞「あたしの修理中は大潮も面倒見たんだから!」 -- 2016-04-02 (土) 22:05:40
- 島風「私の初代艦長は、大潮が沈んだ時の広瀬艦長なんだからね!」 -- 2016-04-03 (日) 11:54:08
- 嵐「この嵐の渡辺艦長も、前は大潮艦長だったからな!」 -- 2016-04-03 (日) 11:56:54
- 杉岡艦長「・・・・・。」 -- 2016-04-03 (日) 15:32:06
- 雪風「雪風の脇田艦長も、飛田艦長も、大潮艦長経験者だったんですよ。雪風の幸運も戦歴も大潮あっての事です」 -- 2016-04-03 (日) 12:00:22
- 皆、健全だなぁ・・・。 変提的には、200ccとか500mlとかの類を連想したよ。 -- 2016-04-04 (月) 12:56:31
- 艦長経験者が猛者だらけの駆逐艦ってあるよな。電とかもその類だし。 -- 2016-04-09 (土) 20:54:41
- 最近育て始めたんだけど、装備のときの「はぁうぅ~」が可愛すぎて可愛い -- 2016-04-02 (土) 12:10:54
- 水本提督の大潮はレベル足りてるのかなと思ったら、アゲアゲ連合艦隊(去年冬)の時点で一番レベルの高い大潮がレベル74なので問題ないというか次点の大潮もレベル40なので今だったらレベル65超えてるかもしれないと思うなど。 -- 2016-04-02 (土) 19:50:44
- 水本提督ってエアプなんじゃないの? -- 2016-04-03 (日) 12:02:27
- エアプなら、あそこまで“等身大な雑魚提督”を演じて共感を得る事は出来まい。 -- 2016-04-03 (日) 14:23:54
- 攻略情報見ずにやってるらしいからね、悪手が多いのはしゃーない。それ知らずにコメ欄でクソ偉そうに指南垂れてるヤツが毎度いてて笑える。 -- 2016-04-03 (日) 15:08:41
- そうなんだー。舞鶴鎮守府で存在を特定できてないって聞いた事があるからさ。自分は佐世保だけどアンソロで2回ほど描いてた「そらったま」さんなら演習で観た事ある。お二人とも返事どうもね。 -- 枝主? 2016-04-03 (日) 20:48:15
- 根拠ゼロでエアプ認定する馬鹿アンチは死ねばいいのに。 -- 2016-04-04 (月) 20:30:46
- プレイヤー名とペンネームが同じじゃないからエアプってすごい頭悪いな -- 2016-04-05 (火) 14:23:54
- お子様ほど根拠の無いエアプ認定をしたがるんだよ。 -- 2016-04-07 (木) 06:40:57
- ゆのっち 以上 -- 2016-04-08 (金) 04:21:52
- そもそも鑑々日和での大潮の展開が楽しみってツリーにその発言はちょっとね。世の欺瞞より自分のコミュ能力心配したほうがいいよ? -- 2016-04-15 (金) 08:21:35
- 水本提督ってエアプなんじゃないの? -- 2016-04-03 (日) 12:02:27
- 小さな体に大きな魚雷♂(ボロン) -- 2016-04-02 (土) 21:34:30
- その7 -- 2016-04-03 (日) 10:20:00
- 七本槍(笑)。 -- 2016-04-03 (日) 12:18:03
- おそらく7.7mm機銃かと。途中で落ちたか。 -- 2016-04-03 (日) 19:15:51
- いや、判ってて「7.7mm機銃とは言わさねぇぜ(笑)」とカットインしたつもり。 -- 2016-04-04 (月) 11:39:54
- その短小砲、早くしまえよ。 -- 2016-04-03 (日) 10:22:45
- 大きな体に小さな魚雷だなw -- 2016-04-03 (日) 12:00:50
- その7 -- 2016-04-03 (日) 10:20:00
- スルーしようかと思ったけど任務があるとそれもできないんだよなあ -- 2016-04-02 (土) 21:57:12
- 任務報酬みてると大潮ちゃんおにぎり好きなん?と思えてしまう -- 2016-04-02 (土) 22:59:52
- 演習相手の旗艦がハンで押したようにLV61の大潮で大草原www え?ボク?ええ。61ですともw -- 2016-04-03 (日) 01:06:53
- 八駆のみんなとお花見…靖国神社かな。(同期の桜感) -- 2016-04-03 (日) 11:15:30
- あそこって、花見できたっけ? -- 2016-04-03 (日) 12:00:08
- 敷物はさすがNGだけど屋台が並ぶ程には花見客歓迎ですぜ。という訳で「靖国で会おう!」(これは死亡フラグかw) -- 2016-04-03 (日) 12:41:58
- 靖国は規準木あるけどあんまり桜多くないよね -- 2016-04-03 (日) 16:21:13
- 2葉さん、確かにあの界隈だと、桜の木が多くて見どころな千鳥ヶ淵とか北の丸公園とかが人気っすね。ヘタすりゃ國境内は桜の本数より観光バスの台数が多いかも。 -- 1葉? 2016-04-03 (日) 17:56:18
- あそこって、花見できたっけ? -- 2016-04-03 (日) 12:00:08
- 勲章ください。月一でしか手に入らないです -- 2016-04-04 (月) 11:34:52
- ①通常海域を進める②西村艦隊任務③4月アプデの追加任務④イベントに参加 -- 2016-04-04 (月) 13:46:07
- 1-5しかやってないの? 2-5くらい問題ないでしょうに。 -- 2016-04-04 (月) 19:37:32
- 木主が艦これ始めて間もないとかじゃない?それならまだ1-5が精一杯とかでもおかしくないかと -- 2016-04-05 (火) 02:44:56
- まああまり慌てる事もない気はするぞ。練度をバランスよく上げてEOをコンスタントに抜けれるような艦隊にするのが大事。実際自分もEOの2-5クリアしたのは3か月、3-5は5か月、4-5は8か月くらいはかかってて5-5は全然望みがないほどだから。 -- 2016-04-05 (火) 06:57:31
- まあなー。始めてしばらくの間は設計図って全然足りないもんな・・・。 -- 2016-04-05 (火) 10:00:16
- 借金はけるのに結構かかるからねぇ。うちの場合は着任時赤字5隻で返済に1年4ヶ月かかったよ。とは言え、上を見なきゃ中々返済できないしね。今のところはイベの田中勲章なんかよりはノーマルの勲章の方が実利的には遥かに上だと思っている。 -- 2016-04-05 (火) 13:30:35
- 日本語でおk -- 2016-04-06 (水) 22:45:49
- 田中勲章とか赤字だの借金だの意味不明な事を口走って、何だこいつ。頭の中が湧いてるんじゃないか? -- 2016-04-07 (木) 06:37:02
- ああ、この馬鹿の言う田中勲章って甲勲章の事か? あれはそもそも文字通りの意味での勲章なんだから実利なんて誰も気にしてないだろうに。難易度・甲でクリアしたという証明。クリアできなかった人は残念でしたね、という -- 2016-04-07 (木) 06:38:55
- 一部の頭の悪い界隈でしか通用しない揶揄的な隠語()を、こういう公共性の高い場所で口走らないでほしいね。 -- 2016-04-07 (木) 06:42:22
- モラトリアム世代は巣の区別が付かないから困るね -- 2016-04-08 (金) 04:18:52
- まあ、区別はついてるけど勧誘に出てきたのかも知れんし -- 2016-04-08 (金) 12:34:32
- 借金とか何がし勲章って言い回しを見てるとやっぱり「あそこの手合いは自分の中で割り切れない事柄をとりあえず運営の所為にして安心したいだけなんだなぁ」と感じられ。世の中酸っぱいブドウばかりやね。 -- 2016-04-12 (火) 20:04:34
- これ全部同一人物だよな -- 2016-06-21 (火) 01:43:26
- 改めて見ると大潮って可愛いのな。「どーん!」とか「おー!」とか -- 2016-04-04 (月) 16:20:01
- 判る。最近育て始めたけど、スルメみたいに付き合うほどに味がある子かなと。「どーん」とか明るい勢いにやられたよ。 -- 2016-04-08 (金) 00:38:48
- いい娘であることはわかるんだけど、セリフが一々ポジティブ過ぎてちょっと苦手 -- 2016-04-04 (月) 23:46:01
- つ超弩級戦艦のデンドロビウムの方 -- 2016-04-05 (火) 01:13:50
- いや、真面目な話、彼女らの方がなんかほっとするのよね・・・ -- 2016-04-06 (水) 01:57:00
- 扶桑姉さまはネガティブじゃないだろ!いい加減にしろ! -- 2016-04-08 (金) 12:30:45
- 扶桑姉さまが前向き、山城が後ろ向きだ。いいね?(※背負い砲塔の向きの話ですが性格にも反映されているかも知れません) -- 2016-04-11 (月) 01:11:54
- まぁなんでもポジティブに捉えるより『転ばぬ先の杖』的な行動のほうが落ち着けるって理屈もわからなくはない。人それぞれだよな。 -- 2016-04-07 (木) 15:17:04
- ??「比企谷クン、奉仕部の部室で待ってるわ・・・ンフー」 -- 2016-04-07 (木) 15:42:39
- 入渠時はこそこそしてるから、あれはリーダーとしてのテンションだと思ってる -- 2016-04-27 (水) 23:46:36
- つ超弩級戦艦のデンドロビウムの方 -- 2016-04-05 (火) 01:13:50
- 大潮改二きてますます強く可愛くなって大歓迎なんだけど改までの中破時のおくちが懐かしくて図鑑見て癒されてる。大潮かわいいよ>< -- 2016-04-06 (水) 11:38:13
- 最近、駆逐改二任務ばかり追いかけている俺提督。まだ皐月改二任務もこなせてないのに…。追いつかん -- 2016-04-06 (水) 20:25:00
- 失礼ながら、どうしてもオタマジャクシにしか見えなくて、怖くて敬遠してたけど改二を見て育てることを決意した -- 2016-04-06 (水) 22:10:05
- オタマジャクシじゃなくてポケモンのオタマロがよぎった?http://pic.prepics-cdn.com/0e59c2b530139/42707285_220x220.gif -- 2016-04-07 (木) 18:36:03
- 個人的にはオタマロよりもスカルガールズのピーコックに見えるんだよなこの子 -- 2016-04-12 (火) 20:26:13
- オタマジャクシかわいいじゃねーか -- 2016-04-07 (木) 16:58:58