瑞穂/コメント1

Cached: 2024-12-25 13:03:21 Last-modified: 2015-08-19 (水) 00:15:28

瑞穂

  • 自分と同じ名前の艦娘・・・。この日をどれだけ待ちわびたか。 -- 2015-08-11 (火) 00:48:20
  • 猫吊るしおばさんやめちくり~ -- 2015-08-11 (火) 00:52:23
  • 小ネタはどうせ勝手に充実するので、まずは大鯨などの項に記載されているネタの転記・編集からお願いします -- 2015-08-11 (火) 00:53:33
  • なんか深海棲艦の姫に見える… -- 2015-08-11 (火) 00:59:59
  • 何気に金背景のレア艦エラー娘 -- 2015-08-11 (火) 01:02:22
  • 猫吊るしwwwwww -- 2015-08-11 (火) 01:06:25
  • ……パワプロ9の二宮先輩? -- 2015-08-11 (火) 01:15:56
  • 猫wwwwwwwww -- 2015-08-11 (火) 01:16:56
  • エラー娘改とかありそう -- 2015-08-11 (火) 01:18:19
  • 妙にレアな猫吊るしwww -- 2015-08-11 (火) 01:32:52
  • 永遠の二番手「みずほ」、何故か名門の「さくら」より上位ででかい面をしている -- 2015-08-11 (火) 01:36:26
  • 担当絵師はイベ深海棲艦絵師で有名なアキラ氏なんだね。何気に艦娘側での担当は初だな。今回はしずまが敵艦描いてるのもあるし -- 2015-08-11 (火) 01:37:09
  • ついに瑞穂くるか。自分の誕生日と同じ日に竣工した唯一の艦だから前から気になってたんだ。 はやく会いたいぜ。 -- 2015-08-11 (火) 01:52:23
  • 地味にレアリティ高いなぁwww -- 2015-08-11 (火) 01:54:06
  • 適当www -- 2015-08-11 (火) 01:54:20
  • RTA生放送より。金背景、E3のボスS勝利でのドロップを確認。 -- 2015-08-11 (火) 02:05:34
    • ドロップ艦…だと… -- 2015-08-11 (火) 04:37:11
  • ファッ!? -- 2015-08-11 (火) 02:44:33
  • 実は「扶桑」や「大和」に続く、「日本国」そのものを意味する名前の艦娘であることにも触れてほしい -- 2015-08-11 (火) 02:54:40
    • ???「かも~…」 -- 2015-08-11 (火) 04:41:31
  • おねにいさまE3ボスS・・・丙掘りすっかなぁ・・・ -- 2015-08-11 (火) 03:10:13
  • 甲標的、装備可能なのを確認 -- 2015-08-11 (火) 03:31:14
  • とうとう1艦1隻主義でも遠征クリアだと思うと楽しみすぎて吐きそう  -- 2015-08-11 (火) 03:50:32
  • あかん……どうしても生えてる印象しかない。君の名前が悪いんや……(;´Д`) -- 2015-08-11 (火) 04:27:29
    • みんなのお姉さまだからしょうがないね -- 2015-08-11 (火) 05:44:24
    • 名前の印象、って大事だよねw -- 2015-08-11 (火) 05:50:48
    • ミズホお姉さまの事知ってる同士がいて嬉しいな。お互いがんばって会いに行こうぜw -- 2015-08-11 (火) 09:42:03
    • CVは堀江由衣でよろしくて? -- 2015-08-11 (火) 10:05:48
    • 俺もお姉さま全盛期を知る世代wwどっちかっつーとアリスマ派なんだが。今回掘りのメインは彼女に決定だわ -- 2015-08-11 (火) 10:24:50
  • 画像が違う。消しておきますね -- 2015-08-11 (火) 05:03:12
    • エラー娘は艦娘ステータスのページに埋め込まれてるテンプレ画像なので消さなくても問題ないよ。他の悪戯画像は消すべきだけど。 -- 2015-08-11 (火) 05:20:10
      • ああ、勘違いした初心者がここだけ画像消したのか。他は普通にエラー娘だから不思議だったんだ -- 2015-08-11 (火) 06:04:23
    • このwikiのテンプレなので、画像が出るまで消す必要ないんだよなぁ -- 2015-08-11 (火) 06:28:05
  • みずぽって呼ばれるんだろうなぁ -- 2015-08-11 (火) 05:32:51
    • 俺は"ずいほ"だとおもってた -- 2015-08-11 (火) 06:11:10
      • たべり… -- 2015-08-11 (火) 06:23:13
  • なんだよこの小ネタ。慢心だらけじゃねーか。ハメ外したいのは仕方ないけど -- 2015-08-11 (火) 06:44:21
  • 第2の秋津洲とかやめてくれよな~ -- 2015-08-11 (火) 07:00:38
  • モウ…トベナイノ……トベナイノヨ……ワカル?…ネェ -- 2015-08-11 (火) 07:32:08
  • ???「空母になるなんてダメかも」 -- 2015-08-11 (火) 07:39:48
  • E-3で掘れと申したか?しかし小ネタの内容が酷いなw -- 2015-08-11 (火) 07:41:25
  • じいちゃんが乗ってた艦で戦闘可能な唯一の子だったから年単位でずーっっと待ってた……死ぬ気で会いに行きます -- 2015-08-11 (火) 07:46:52
  • E-3のボス所見で落ちたけど瑞穂ってそんなに珍しい? -- 2015-08-11 (火) 07:59:03
    • E-3ボス初見でS取れる提督はそんなこと聞かんがな もうちょっと頑張って! -- 2015-08-11 (火) 09:55:19
  • みずたそ~ -- 2015-08-11 (火) 08:04:04
  • エラー娘からのリンクw -- 2015-08-11 (火) 08:08:34
  • 画像ktkr!可愛いな -- 2015-08-11 (火) 08:23:02
  • E3でドロップ -- 2015-08-11 (火) 08:42:49
  • 同じ瑞の字をもつ瑞鶴とは神戸で建造時期が被ってたりするんだぜ -- 2015-08-11 (火) 08:53:22
  • 大発って、積めます? -- 2015-08-11 (火) 08:56:45
  • 瑞穂と聞くとどうしてもあの俺達の期待を裏切ったモヒカンのおっさんが脳裏に(レイヴン並感) -- 2015-08-11 (火) 09:32:10
  • 軽巡棲鬼にそっくりだよね、狙ってデザインされた? -- 2015-08-11 (火) 09:43:15
    • どっちかと言うと、ふふ痛の人じゃね? -- 2015-08-11 (火) 11:00:25
      • M属性か -- 2015-08-11 (火) 11:39:12
  • B-52は搭載できないのね… -- 2015-08-11 (火) 09:53:49
  • E3でドロップ!! -- 2015-08-11 (火) 09:58:25
  • 黒髪なのも相まってどこぞの月の姫みたいなだらしなさを -- 2015-08-11 (火) 10:17:04
  • みずほなら巡視船だなw -- 2015-08-11 (火) 10:22:47
  • 大発積めるじゃない!優秀 -- 2015-08-11 (火) 10:24:52
  • 目つきを悪くしたら深海棲艦と勘違いされそう(小並艦) -- 2015-08-11 (火) 10:24:56
  • ドロップした人、図鑑Noいくつ? -- 2015-08-11 (火) 10:30:41
    • No.251だね -- 2015-08-11 (火) 10:49:04
    • 251ですね -- 2015-08-11 (火) 10:51:34
  • 最高20数ノットの艦が高速って・・・それなら長門のが速かったんじゃないかなあ -- 2015-08-11 (火) 10:46:37
    • 改修完了して本来の速力を出せて尚22ノット程度だね。不調続きだったころは20ノットすら出なかったとか。これ秋津洲と同じくらいなんだよなあ… -- 2015-08-11 (火) 11:01:58
    • 速度のパラメータは元々運営の恣意だからね。大和型が実艦なら高速扱いになっちゃうのは周知の話だけど、これはその逆か。 -- 2015-08-11 (火) 11:38:17
    • まあ単なる設定ミスじゃろ -- 2015-08-11 (火) 14:04:39
  • 実質17ノット・・ -- 2015-08-11 (火) 11:02:20
  • リンク画像貼ったやつ誰だよwww -- 2015-08-11 (火) 11:17:28
  • 初雪「開口部が気になって……」 -- 2015-08-11 (火) 11:17:39
  • 12.7連角砲と観測機持ってるよ。 -- 2015-08-11 (火) 11:21:44
  • あ、高角砲だ -- 2015-08-11 (火) 11:22:02
  • (読み方「ずいほ」だと思っていたなんて言えない・・・) -- 2015-08-11 (火) 11:23:31
    • (づほ提督かな?) -- 2015-08-11 (火) 13:20:07
    • 読み方はいろいろあるからね。鉄道なら「瑞穂」はみずほと読むし、「瑞風」はずいふうだし -- 2015-08-11 (火) 14:12:50
      • ↑ミス、ずいふうじゃなくてみずかぜだし -- 2015-08-11 (火) 14:13:41
  • 首のは鈴か?それとも艦首の御紋か? -- 2015-08-11 (火) 11:38:41
  • 大発積めるかも!! -- 2015-08-11 (火) 11:53:08
  • リンク画像で完全に釣られクマー -- 2015-08-11 (火) 12:06:45
  • これで水上機母艦の千代田解体不可避ですわ! -- 2015-08-11 (火) 12:13:16
    • 何を仰る!ちとちよは大発積んで遠征よ! -- 2015-08-11 (火) 12:26:36
    • うちのところもちとちよが合計6隻くらいいるけども、そこは新しい遠征の自由枠が増えたと考えましょうよダイハツが足りないなら単なる枠食いだけども -- 2015-08-11 (火) 13:21:41
  • この娘はB52積めるのかな? -- 2015-08-11 (火) 13:07:56
  • アルペジオのマヤを思い出した 何でだろ? -- 2015-08-11 (火) 13:18:40
    • カーニバルダヨッ!!って言いそうだよな -- 2015-08-11 (火) 13:43:02
    • 黒髪ロングでマヤのフレアドレスっぽい衣装だから? -- 2015-08-11 (火) 13:46:24
      • それかも あと前髪?横髪?が内側になってるのがそれっぽく見えた 服装が華やかでかわいいから早くほしい -- ? 2015-08-11 (火) 17:00:11
    • 自分は腹黒総旗艦様が浮かんだ・・・ -- 2015-08-11 (火) 13:55:10
  • 乙でも出たので安心して掘るといい -- 2015-08-11 (火) 13:34:25
    • 他所のイベ海域で出るなら、そこまでせんでもいいかもだけど丙リセット掘りゲージ2週目でドロ、E3で狙うならコレだね -- 2015-08-11 (火) 15:54:09
  • B-52積めそう -- 2015-08-11 (火) 14:06:04
    • どうやって積むの? -- 2015-08-11 (火) 14:16:05
    • どうせなら現代兵器積もうぜB-2とか、発艦の仕方は・・・ブーメランみたいに投げるとか? -- 2015-08-11 (火) 14:50:14
    • なぜ?なんのネタよ -- 2015-08-11 (火) 15:54:31
    • なぜ?なんのネタよ -- 2015-08-11 (火) 15:54:32
    • 社◯党の政治家が空母に搭載可能と証言した発言が元ネタ。軍事板のコラ画像を勘違いしたと言われているが真偽不明 -- 2015-08-11 (火) 16:06:58
      • なんじゃないかな。あくまで予想だけど。 -- 2015-08-11 (火) 16:07:35
    • 福島みずぽのB-52ネタか -- 2015-08-11 (火) 17:24:57
  • 名前に「瑞」と付くが瑞鶴瑞鳳瑞運狂達と違い運が低い。 -- 2015-08-11 (火) 14:08:16
    • 瑞龍「はぶられた・・・・」 -- 2015-08-11 (火) 14:17:48
  • 何気に観測機を持ってきてくれるなんて、新参提督には嬉しいな -- 2015-08-11 (火) 14:31:05
  • 初期で2スロだとさすがに4スロは無理か。ちとちよと同じぐらいの性能かな。 -- 2015-08-11 (火) 14:50:36
  • 甲標的のる?のに雷装0?秋津洲同様愛玩艦娘なのか -- 2015-08-11 (火) 15:08:28
    • 初期値+改装前 -- 2015-08-11 (火) 15:53:10
    • ちとちよも改の段階では初期値0、甲で初期値15の最大72 -- 2015-08-11 (火) 15:54:53
    • 甲標的載せられるんだけど載せた事ないからかな、日進の場合は甲標的母艦としての活躍する機会が無かった -- 2015-08-11 (火) 15:55:04
    • 最終的にどこまで上がるか知らんけど、0で近代化マックスではない -- 2015-08-11 (火) 15:55:42
  • アキラが絵師で艦娘担当するとか初だな。一見、フフ痛の人に見えるけどよーく確認したら今回初登場の水母棲姫にかなり似てる -- 2015-08-11 (火) 15:18:41
  • お茶会の招待状が届いています -- 2015-08-11 (火) 15:30:01
  • 改修で雷撃値増えるので先制雷撃可能ですね -- 2015-08-11 (火) 15:51:23
  • 出るまで乙で掘った方がいいのかな。それとも丙でも出るのかな。 -- 2015-08-11 (火) 15:59:00
    • 丙でも出るらしいよ。 -- 2015-08-11 (火) 17:08:26
      • ソースはニコ生のコメントだから微妙だけど -- 2015-08-11 (火) 17:09:20
    • 今さっき丙で出たよ~ -- 2015-08-11 (火) 18:06:36
  • ずいほちゃんかと思ったらみずほちゃんか -- 2015-08-11 (火) 16:06:49
  • 大型の煙突が無いことで瑞穂も独特なシルエットと言われてるみたい -- 2015-08-11 (火) 16:08:35
    • 大平原に立つ柱が二本! -- 2015-08-11 (火) 16:26:27
  • 気のせいか、泊地水鬼に似てる気が・・・ -- 2015-08-11 (火) 16:33:27
    • それ思った -- 2015-08-11 (火) 17:28:21
      • 同意見 下では水母棲姫に似ているという意見もあるけど・・・ -- 2015-08-11 (火) 17:50:57
    • イラストレーターが深海棲艦描いてる人だという噂が真実味を帯びてきたな -- 2015-08-11 (火) 19:07:54
  • ○島 瑞穂が頭に過ぎった私を許してください。 -- 2015-08-11 (火) 16:34:04
    • そっち理論だとB-52積めるかもね -- 2015-08-11 (火) 17:22:30
  • 「わたし」ちゃんっぽくて可愛い -- 2015-08-11 (火) 16:46:34
  • 目が怖い -- 2015-08-11 (火) 17:00:05
  • みずぽ!膣内(なか)で出すぞ! -- 2015-08-11 (火) 17:04:28
    • 海渡雄一さん、乙 -- 2015-08-11 (火) 19:37:27
  • エラー娘ワロタ -- 2015-08-11 (火) 17:06:23
  • なんか俺屍に出てきそうなキャラだな -- 2015-08-11 (火) 17:13:37
    • そうか、既視感はそれだったか。 -- 2015-08-11 (火) 17:24:01
  • 甲標的積めるならまた秋津洲出遅れるな -- 2015-08-11 (火) 17:14:15
    • 今回のE5でルート固定ある・・・かも! -- 2015-08-11 (火) 17:34:26
  • 見た目の印象が深海棲艦に近い -- 2015-08-11 (火) 17:30:51
    • 絵の感じが似てる気がするよね  敵艦描いてる人なのかな -- 2015-08-11 (火) 20:01:14
  • これでようやく瑞浪(みずなみ)をズイロウと読まなくて済むんですねやったー! -- 2015-08-11 (火) 17:43:54
  • るろ剣の雪代巴を真っ先に連想した。まあ、あっちは綾波オマージュだけど -- 2015-08-11 (火) 17:45:12
    • 綾波レイに似てるといえば多摩にゃ。早く改二になりたいにゃあ -- 2015-08-11 (火) 19:13:40
  • ここまで深海勢、特に水母棲姫に似てる艦娘も珍しいな -- 2015-08-11 (火) 17:45:34
  • 瑞穂MAX 火力36 雷装34 対空32 装甲42 -- 2015-08-11 (火) 18:21:59
    • 千歳改が火力29雷装29対空29装甲39だから改になればちとちよ甲より強くなりそうだね -- 2015-08-11 (火) 19:17:27
      • ちとちよみたく空母に改装されないから多少はね -- 2015-08-11 (火) 19:29:16
  • 瑞鳳の打ち間違いと勘違いするエアプが湧きそう -- 2015-08-11 (火) 18:39:55
  • みずぽタン -- 2015-08-11 (火) 18:41:34
  • 機関部=心臓 心臓が弱い娘?=病弱? -- 2015-08-11 (火) 18:46:13
    • それなら大鯨も病弱になるぞ -- 2015-08-11 (火) 20:48:37
  • イラストレーターはアキラさんか…藤もげおさん? -- 2015-08-11 (火) 18:48:51
  • 観測機持ってきてくれるの嬉しいわ。これで重巡全員観測機持ちになった -- 2015-08-11 (火) 18:54:43
  • このこ丙で掘った方がいいよね・・・。空母おばさん2人+水母悽姫相手に毎回Sランク取れる自身ないわ・・・・ -- 2015-08-11 (火) 19:06:24
    • 乙でも削り時とクリア後はおばさんいないから支援なしでも安定でS取れる 甲と消費アイテムの分しか報酬に差がないから乙で掘りオススメ -- 2015-08-11 (火) 19:18:45
      • 乙はラスダンじゃなきゃ空母おばさんいないのか。削りの時からいると思ってた(´・ω・`) -- 木主? 2015-08-11 (火) 20:24:17
  • ちょっと銀行(E3)行ってくるわ。 -- 2015-08-11 (火) 19:24:44
  • ??「ねえさま、新入りの方が」 ??「あら、今度お茶会にお誘いしないとね」 -- 2015-08-11 (火) 19:28:27
    • 「招待状が届きました」 -- 2015-08-11 (火) 20:28:01
  • E3とか・・・資材足りんな -- 2015-08-11 (火) 19:45:45
  • イラストレーター春イベの泊地水鬼の人? -- 2015-08-11 (火) 19:45:51
  • ようつべで見た中国版にこんなのいたような気が・・・ -- 2015-08-11 (火) 19:46:37
  • 先行組だったから甲でクリアしちゃったけど…堀でS取れる気がしない… -- 2015-08-11 (火) 19:52:11
  • 後々空母化したりしないかな・・・ -- 2015-08-11 (火) 19:57:54
  • 神威瑞穂 -- 2015-08-11 (火) 20:13:12
  • 甲でクリアしてしまった...まだ出てないから行かなくちゃ...はぁ (T-T -- 2015-08-11 (火) 20:20:10
  • 正直一目見た時から最終海域突破報酬だと思ってた。今回はE-7は挑戦せずにこの娘を掘ろうかなぁ -- 2015-08-11 (火) 20:20:39
  • 姫系艦娘? -- 2015-08-11 (火) 20:29:00
  • E3丙で掘ってからE3甲に戻すことってできます? -- 2015-08-11 (火) 20:33:18
    • ゲージ破壊してなきゃ出来るんじゃない?やってないから保証はできないけど -- 2015-08-11 (火) 20:58:00
    • クリアする前ならできるはず -- 2015-08-11 (火) 20:58:48
  • めちゃくちゃ可愛いー!!!!!諸事情で20日からしかイベ参加できないけど絶対掘らなきゃ -- 2015-08-11 (火) 20:43:14
  • ゲージ割らなければ何回でもリセット出来るよ -- 2015-08-11 (火) 20:50:29
  • 瑞穂きたーーーーー! -- 2015-08-11 (火) 20:52:22
  • 丙で掘ってるがボーキが枯渇しそうだ・・・乙でクリアしといてE7突破後に掘った方が良いんだろうか -- 2015-08-11 (火) 20:53:27
  • 乙でゲージ削ってる最中に出たわ。声とか喋り方が良妻っぽいね、お艦、翔鶴といい勝負。 -- 2015-08-11 (火) 21:00:57
  • 改二で4スロいけるといいなぁ。 瑞雲×2 甲標的 副砲 -- 2015-08-11 (火) 21:04:41
  • あれ、高速なんだ…機関不調だったのもあるけど22ノットの艦だから低速だと思ってた -- 2015-08-11 (火) 21:14:13
    • 運営が日進と間違えてる可能性が……日進は最大速力28ノットだから高速だけど、瑞穂はエンジン出力15200馬力しかないんだよなぁ -- 2015-08-11 (火) 21:49:18
      • ソロモン方面で水母棲姫倒して入手、って筋書ならソロモン戦没艦の日進の方が相応しかったんだけどねえ・・・ -- 2015-08-11 (火) 23:12:22
  • この子Roma方式なのかな?どっかで2隻目ドロップした人いない? -- 2015-08-11 (火) 21:35:59
    • E3乙のボスで二隻目もドロップしましたよ -- 2015-08-12 (水) 00:04:21
  • E3は一応E6E7と同じ艦が投入できるっぽいから全力で出撃しても問題ないかも……E2行くか -- 2015-08-11 (火) 21:43:04
  • 食べりゅうううううううううううううううう -- 2015-08-11 (火) 21:47:50
  • 瑞穂お姉様! -- 2015-08-11 (火) 21:55:43
  • こーわん水鬼「アノ……泊地水鬼、ミマセンデシタ?オカシイナァ…時代ハ艦娘ヨトカ言ッタキリミナインダケド」 -- 2015-08-11 (火) 21:57:24
    • きっとあれだ・・・どこぞのドM提督の言葉に説得されて転生したんだろう・・・・・・(あの人ドMだけど時々深い事言うからなぁ・・・・・・) -- 2015-08-11 (火) 23:39:17
  • わい 女性提督 名前と同じで育成を決意 -- 2015-08-11 (火) 22:09:03
  • 対空能力も有数なものだそうだから伸びるかな -- 2015-08-11 (火) 22:15:31
  • 対空能力も有数なものだそうだから伸びるかな -- 2015-08-11 (火) 22:15:52
  • 雑感のBzオーシャンが豆知識すぎてワロタ -- 2015-08-11 (火) 22:38:58
    • ケッコンカッコカリにぴったりの曲だから是非一度聞いてみてほしい -- 2015-08-11 (火) 22:53:07
      • ケッコン時に『果て無い旅へと共に出てゆきましょう』とか言ってくれたら鼻血ものなんだけどなぁ -- 2015-08-11 (火) 23:14:09
    • こういう雑学知識ホント尊敬するw -- 2015-08-12 (水) 00:57:40
  • 出た! 秋津洲クラッシャー!! -- 2015-08-11 (火) 22:48:22
  • いや~…まさか、E3攻略スタートした初ボス撃破時にまさかドロップするとは思わなかったわ…マジ驚いたわww -- 2015-08-11 (火) 23:06:28
  • クリアする前から掘るという非常にデンジャーなこと始めた -- 2015-08-11 (火) 23:15:43
    • 俺もだよ、同士よ -- 2015-08-11 (火) 23:41:37
  • 泊地水鬼さんと同じ絵師さんなのかな。水母棲姫さんはまた別の方がやっているように見えるけど。欲しいな~ -- 2015-08-11 (火) 23:28:00
  • E3ボス以外に出る場所ないの? ドロップしないせいで攻略進められないんだけど -- 2015-08-11 (火) 23:32:35
  • E-3S勝利して、シャッターが閉まったあと、読み込み中の丸いヤツがずっとグルグルしたままだったから、「こりゃ猫るかな」と思ったら、案の定エラー。再読み込みして何気なく編成確認してたら、この子が艦隊に加わっていた。そしてゲージは削れてた。嬉しいんだけど、ちょっと複雑な感じ。 -- 2015-08-11 (火) 23:34:25
  • この子って丙でもドロップするんですか? -- 2015-08-11 (火) 23:44:28
    • E3丙で出たよ 運よくゲージ破壊と同時だった -- 2015-08-12 (水) 00:28:46
  • E3丙で掘ってるが全く旨みが無くて辛い。頼むから早く来てくれ -- 2015-08-11 (火) 23:49:21
  • まさかエルダー棒をお持ち・・・いや、なんでもない -- 2015-08-11 (火) 23:53:39
    • 瑞穂お姉様! -- 2015-08-12 (水) 00:44:44
  • 丙でもドロしたよ -- 2015-08-11 (火) 23:55:52
  • ちとちよ同様空母に改装する前提で建造されたってウィキペに載ってたけど、本当? -- 2015-08-11 (火) 23:56:53
    • むしろ「改造されないわけがない」ってところだろうね。水上機母艦任務は商船徴用の特設水上機母艦たちでも可能だったわけだし、その彼女らも戦争後半は任務解除の上、特設運送船に変更されて優秀輸送船として働いてるし。 -- 2015-08-12 (水) 00:19:10
      • それは「改装される前提」って話とはなんも関係ないやろ 日進とかミッドウェー後も改造決定してない艦もあるしなんでもかんでも空母に出来るってもんでもないし。輸送船うんぬんはちょっと蛇足かな -- 2015-08-12 (水) 00:40:32
    • そもそも千歳型も、空母改装前提の建造だったかどうかに最近疑義が持たれててな…たとえ瑞穂が空母予備艦としての建造であっても、ちとちよ・瑞鳳祥鳳・龍鳳が使い辛いと低評価だったから改装取消の可能性もあったわけで、結局現状そこは推測で語るしかない -- 2015-08-12 (水) 01:11:13
  • 削ってたらドロップした -- 2015-08-12 (水) 00:04:20
  • 瑞穂レベル40にて改造確認しました。設計図不要、水上機母艦のままのようです。 -- 2015-08-12 (水) 00:05:16
    • とすると初の実用性がある純然たる水上機母艦娘か...楽しみだな -- 2015-08-12 (水) 00:14:59
    • 改造後の装備どんな感じだった? -- 2015-08-12 (水) 00:23:27
      • 上から零式水上偵察機、12,7連装高角砲、25MM三連機銃です -- 2015-08-12 (水) 00:25:55
  • 初期ステータス 耐久42 装甲28 回避31 搭載(上から12、12、8)火力27 雷装34 対空24 対潜0 索敵58 運9 -- 2015-08-12 (水) 00:08:30
  • 2隻目普通にドロップしたよローマ式じゃないっぽい -- 2015-08-12 (水) 00:12:33
    • 丙でも出るってこと? -- 2015-08-12 (水) 00:20:39
    • マッジで!?とすると丙で2,3隻を確保後に乙or甲かな…資源ガー時間ガ~ -- 2015-08-12 (水) 01:23:52
  • 堀二回目で出ちゃったw -- 2015-08-12 (水) 00:13:18
    • 削り2回目で出ちゃったw -- 2015-08-12 (水) 00:24:48
      • 自分も、削り2回目で出てきたからびっくりした -- 2015-08-12 (水) 02:14:24
      • 最初の削りで出ちゃったw -- 2015-08-12 (水) 02:41:08
  • ???「私にはかなわないかも」 -- 2015-08-12 (水) 00:18:14
    • 何のために来たの?(真顔) -- 2015-08-12 (水) 00:25:13
      • 可愛さなら秋津洲の方が上だから(マジレス) -- 2015-08-12 (水) 01:03:20
  • あ、ごめんなさい。零式水上観察機です -- 2015-08-12 (水) 00:26:29
  • めちゃくちゃ可愛いな -- 2015-08-12 (水) 00:26:35
  • A勝利じゃ出ない? -- 2015-08-12 (水) 00:45:33
  • 超正統派和風美女…艦これだと意外に少ない属性だ… -- 2015-08-12 (水) 01:11:01
  • サービス開始ん時からずっと待ってたよ…帝国海軍の艦船で一番好きだからほんと嬉しい -- 2015-08-12 (水) 01:31:52
  • 中破の -- 2015-08-12 (水) 01:33:15
    • ボイスめちゃくちゃ可愛い -- 2015-08-12 (水) 01:33:41
  • この絵柄、やっぱハクチーとか担当してた人の絵だよな -- 2015-08-12 (水) 01:35:21
  • ボスS60回目ですが出ませーん(涙 -- 2015-08-12 (水) 01:42:15
  • 最初描いたときよりかなり整理されてる…(よかった…。) -- 2015-08-12 (水) 01:44:51
  • 乙をうつらうつらとしながらやってたら削り中にキター!びっくりして眠気が吹っ飛んだわ -- 2015-08-12 (水) 01:56:47
  • 観測機が地味に美味しい -- 2015-08-12 (水) 02:48:28
  • 秋津洲ちゃんェ... -- 2015-08-12 (水) 02:49:21
    • 日進(③計画)「私が実装したらますます影が薄くなっちゃいますね(ゲス顔)」 -- 2015-08-12 (水) 03:47:00
      • おうおうおう!ちょっと14cm連装砲積めるからって偉そうにするんじゃないかも!わた秋津洲ちゃんには大艇ちゃんのロックっていう、他の子には絶対真似できない役目があるんだから! -- 2015-08-12 (水) 06:13:52
      • ↑……言ってて悲しくならないか? -- 2015-08-12 (水) 07:23:39
    • 秋津洲のページまで荒らしにくるのやめてください -- 2015-08-12 (水) 08:24:31
      • ☓まで ○から -- 2015-08-12 (水) 08:47:04
  • 15周したけど出ない……。艦載機のレベルがガンガン上がるのは良いけどこれ丙でも資源的な意味で堀シンドイぞ -- 2015-08-12 (水) 03:03:47
  • 一瞬深海棲姫系かと思ってしまった。。 -- 2015-08-12 (水) 03:22:14
    • あきつ丸の時も似たコメを見たような。 -- 2015-08-12 (水) 09:21:54
  • (瑞穂が)出ない、出ないの、分かる?ねぇ -- 2015-08-12 (水) 03:43:33
  • やべ 甲でクリアーしちゃった -- 2015-08-12 (水) 03:53:57
  • 甲標的も大発もつめる……なぜだろう、ちとちちょもつめるのに感動してしまう -- 2015-08-12 (水) 03:59:35
    • 秋津洲「私だって……私だってやろうと思えば……」 -- 2015-08-12 (水) 08:59:51
  • 改造レベルはさすがに載ってないのか… とりあえずひたすら上げるしかないな。 -- 2015-08-12 (水) 04:35:25
    • ツイッターで見かけたけど、瑞穂改は40レベルみたいだよ -- 2015-08-12 (水) 08:03:42
  • 現時点で実装されてる水母の中で一番好みケッコンしたい -- 2015-08-12 (水) 04:40:05
  • 大和・扶桑・瑞穂・秋津洲・あきつ丸…あと1隻で日本艦隊が組めるな -- 2015-08-12 (水) 04:41:46
    • 正確にはあきつ 瑞穂 だけだと日本って意味にはならんけど まぁそれはそうとして後一隻となるとあきつがいるから神州丸は実装されんだろうし、そも神州は日本ではないけど 後は敷島・・・流石に古すぎるか 日本艦隊完成は厳しいね  -- 2015-08-12 (水) 05:15:28
    • 秋津洲は日本の中の島の1つだぜ -- 2015-08-12 (水) 09:18:29
  • 天城みたいに改造したら脱ぐんでしょ -- 2015-08-12 (水) 05:08:45
    • なん・・・だ・・と・・!! -- 2015-08-12 (水) 10:13:07
  • 無印段階で装甲が既にちとちよ甲超え、秋津洲改と同等。火力は水母で最高。まあ微差だけど。 -- 2015-08-12 (水) 06:21:42
  • う~む、E-3でしか出ないんかね、やはり…… -- 2015-08-12 (水) 06:33:41
  • 25ノットの隼鷹が低速で22ノットの瑞穂が高速なのか・・・ -- 2015-08-12 (水) 06:57:19
    • なんか、ネタにされそうだな。 -- 2015-08-12 (水) 06:59:30
      • 瑞穂さんゆっくり歩いてるけど追いつけない!とかおもしろいなw -- 2015-08-12 (水) 07:00:56
      • 縮地とか使えそう -- 2015-08-12 (水) 07:20:57
      • 残像だ -- 2015-08-12 (水) 08:39:35
    • ??「だったら19ノットのわた…秋津洲ちゃんも高速でいいかも!」 -- 2015-08-12 (水) 12:36:23
  • E3丙でこの子掘って攻略は甲。なかなかの難関ですねw -- 2015-08-12 (水) 07:38:58
  • この娘をゲージ破壊時に入手した。初めて雪風提督になった気分だ -- 2015-08-12 (水) 07:43:07
  • 瑞穂も磯風もE-# -- 2015-08-12 (水) 08:22:43
  • 某伝説のエルダーシスターと同じ名前なのに、容姿は次期エルダー候補ときたか・・・ -- 2015-08-12 (水) 08:47:45
    • それだと付いてる艦になっちゃうだろ(一向に構わんけどさ -- 2015-08-12 (水) 09:47:43
  • 秋津洲ディスりが見てられない。こんな奴さっさと沈めばいいのに -- 2015-08-12 (水) 08:55:30
    • 秋津洲ディスりが見てられないと言いながら他の娘ディスってるようなら同類だよ、そんな人こそ消えてほしいわ -- 2015-08-12 (水) 10:04:27
      • 同意だが、触れちゃ駄目だ。 -- 2015-08-12 (水) 10:20:58
    • まずは、お前が沈むんやで? -- 2015-08-12 (水) 10:27:11
    • 水上機母艦なら甲標的が載るというわけじゃなくて、甲標的母艦としての構造を備えてるから甲標的が載る、というだけのことを理解していない奴らが多いな全く -- 2015-08-12 (水) 11:11:12
  • 秋津洲は強くなくてもいい。他の使い道があるからなw -- 2015-08-12 (水) 09:04:00
  • このイベントでも大鳳とまるゆの間は埋まらなかったな -- 2015-08-12 (水) 09:40:59
  • しかし、これも改二で軽空になったりするんだろうか、それならもう一隻掘りに行かないと…… -- 2015-08-12 (水) 09:49:00
  • 瑞穂「甲標的も運用可能な特殊水上機母艦です。」(とある水母Aをチラ見しながら) -- 2015-08-12 (水) 09:53:19
  • どっかのボスに似てる気がするわ -- 江風 2015-08-12 (水) 09:53:57
  • 巡検時の遮光カーテンの一件は副長の雷ではなく、先任衛兵伍長の鉄拳制裁でした。 -- 2015-08-12 (水) 10:45:05
  • 多聞山城っぽいと思った城主は少なくないはず -- 2015-08-12 (水) 10:45:56
  • 攻撃されるたびにウッフフフフフフとか言ってるどこかのE-5に見えなくもない -- 2015-08-12 (水) 10:57:16
    • 訂正 E-5ボス -- 2015-08-12 (水) 10:59:08
  • 腕細すぎて不安になるわ -- 2015-08-12 (水) 11:11:44
  • 瑞穂って高速艦なのか 5-4にもつれていける? -- 2015-08-12 (水) 11:19:14
    • まぁ、そうなるな。 -- 2015-08-12 (水) 13:03:47
  • 瑞穂お姉さま。妹は電なのですよー。 -- 2015-08-12 (水) 11:35:29
  • 病弱お気楽お姉さん(褌) -- 2015-08-12 (水) 11:38:26
  • E-3丙で掘って甲でクリアする苦行と全クリ後に甲で掘りに戻ってくる苦行、どっちが楽なのか考えるまでもないね -- 2015-08-12 (水) 11:44:30
  • 瑞穂被った…ローマとは違うのな -- 2015-08-12 (水) 11:45:27
  • 昨日から丙で掘ってるけど出てくれない・・・後が控えてるのにここで足止めとか勘弁してほしい -- 2015-08-12 (水) 12:21:59
    • まじそれ。いつもは先クリアしてからおまけ感覚でやれてたけど、甲の内容見たら毎回Sきついからな・・・ -- 2015-08-12 (水) 12:41:05
    • 嫌なら掘るな -- 2015-08-12 (水) 12:48:21
      • 頭悪そう -- 2015-08-12 (水) 13:26:39
      • 悪い(確信 -- 2015-08-12 (水) 14:57:14
      • 何のためのイベントだと思ってるのかな?小学生はお帰り下さい^^ -- 2015-08-12 (水) 15:23:38
  • 瑞穂E3以外でドロップしないかなー -- 2015-08-12 (水) 12:26:23
  • でねぇ…E-3足止めの原因はボスではなく味方のはずの瑞穂 -- 2015-08-12 (水) 12:39:17
  • E3ゲージ撃破とともにドロップしました。 -- 2015-08-12 (水) 12:41:48
  • 俺も丙掘りしてるがクソも出ない。いい加減にしてほしい -- 2015-08-12 (水) 12:44:57
  • 甲での掘りは資源的にも難易度的にも厳しいと思ったので、丙に切り替えてS勝利23回目でドロップ 丙ならバケツもほぼ使わないし確実に入手したいなら掘りは間違いなく丙がいい。 -- 2015-08-12 (水) 13:00:11
    • 丙でもドロップするんやね。情報さんくす -- 2015-08-12 (水) 13:37:18
  • 何で最高速力22ノットの艦が高速艦扱いになってるんだろうな…運営のミスか? -- 2015-08-12 (水) 13:01:20
    • 改良型の日進とデータ取り違えたんじゃないかとのウワサ -- 2015-08-12 (水) 13:19:54
    • ディーゼルじゃそもそも艦隊運動すら危ういということで、大鯨と同じく旗艦換装が施されたことになっているのでは?になって -- 2015-08-12 (水) 14:03:27
    • というか瑞穂とショートランド何のゆかりもないし純粋に日清と間違えてるんじゃなかろうか -- 2015-08-12 (水) 15:49:00
  • 泊地水鬼と同じ絵師やね -- 2015-08-12 (水) 13:33:14
  • 今回の掘りは鬼畜ですね… -- 2015-08-12 (水) 13:54:56
  • この子の絵師さんって泊地水鬼やわるさめちゃん描いてた人と同じ人?ってことは…あっ(察し) -- 2015-08-12 (水) 14:22:06
  • 水母棲鬼の正体ってやっぱり… -- 2015-08-12 (水) 14:23:06
  • 泊地水鬼に似てる気がしないでもない・・・ -- 2015-08-12 (水) 14:31:15
  • 瑞穂は大発も積めたりするんだろうか?それなら二人いればちとちよと組んで遠征回せるんだけども -- 2015-08-12 (水) 14:42:20
    • 積めたよ~ -- 2015-08-12 (水) 15:10:10
      • ありがとうございます~そしたら丙で瑞穂堀しよう!! -- 2015-08-12 (水) 15:43:15
  • E-3丙 掘り10周くらいで来てくれた 10周いってないか -- 2015-08-12 (水) 14:44:30
  • E-3丙 掘り10周くらいで来てくれた 10周いってないか -- 2015-08-12 (水) 14:44:31
  • E-3丙でボスS勝利3回目でドロップした -- 2015-08-12 (水) 14:47:52
  • こういう重要そうな艦をドロップ限定とか辞めてくんねぇかな。それか泥限定だとしてももっと掘りやすい海域用意するべきだろ。 -- 2015-08-12 (水) 14:58:43
    • 甲以外なら道中も楽だし支援なしでもほぼ確実にS勝利なんだが。自己満足のこだわり捨てて乙で抜けて後で戻ってくれば掘りは楽だぞ(出るとはいってない) -- 2015-08-12 (水) 15:15:57
  • 改になった時の笑顔が深海時と対比的でいい。 -- 2015-08-12 (水) 15:19:43
  • 海域も多く難易度も高いのにドロップ艦が3キャラも用意されてる時点で運営(というか田中)は間違いなく頭わいてる、しかも7のボス装甲とかも加味すると脳みそ腐ってるとしか思えん -- 2015-08-12 (水) 15:22:37
  • 一応甲でもS取れた。んでついでにドロップした。統計見たら確率1%台だとか。ちなみにダイハツも甲標的もつめる -- 2015-08-12 (水) 15:25:44
  • 小ネタ:国鉄云々ネタ、長々必要?かつて、他の艦娘でも国鉄で名前採用のねた記載されてたが、船以外はいらんだろうって消されたけど。 -- 2015-08-12 (水) 15:33:35
    • 国鉄はいらないと思う。それの削除と合わせて、小ネタの順番をちょっと整理します。 -- 2015-08-12 (水) 15:38:05
  • 丙リセット堀りそろそろ封じてくると思ってたけど運営的には推奨なのか? それにしても出ない・・・・ -- 2015-08-12 (水) 15:34:51
    • わざわざシステムいじって封じると面倒だから確率搾ってるんじゃない? -- 2015-08-12 (水) 16:36:13
  • 瑞穂改MAX 火力45 雷装72 対空44 装甲48 -- 2015-08-12 (水) 15:37:56
  • 費用のかかるレベリングだな(白目 -- 2015-08-12 (水) 15:39:47
  • ウィキペディアに「剣埼(祥鳳)、高崎(瑞鳳)、水上機母艦"甲"(千歳、千代田)、水上機母艦"乙"(瑞穂)は、いずれも空母もしくは甲標的母艦に改造可能であり、最高機密の軍機艦であった」、って記述があるがこれも空母に艦種変更の可能性はあるのか?複数掘りも考えたほうがいいのかどうか・・・ -- 2015-08-12 (水) 15:53:18
    • そうではなくて、空母に改装するやつと甲標的母艦に改装するやつとがあるってことじゃろ -- 2015-08-12 (水) 17:22:03
  • イベントごとのボスドロップは勘弁してよ……突破報酬でいいじゃないの…… -- 2015-08-12 (水) 15:59:40
  • 一目見て泊地水鬼に似てるって思った。絵師さんも同じっぽいしそれもあるかもしれんが・・・ -- 2015-08-12 (水) 16:02:27
    • それな -- 2015-08-12 (水) 16:08:44
  • 電飾欲しかったから乙で割って堀ってるけど中々ハゲるな -- 2015-08-12 (水) 16:08:40
  • 丙で40周位したやっと出てくれた・・・ -- 2015-08-12 (水) 16:09:56
  • ところで 歴山はいつ来るの? -- 2015-08-12 (水) 16:16:12
    • 歴山(潜水艦母艇)「え?私のことですか?…松型が出揃った後でしょうね」 -- 2015-08-12 (水) 17:50:18
  • 乙で削りの最中に二人来たんだけどドロップ率低いの? -- 2015-08-12 (水) 16:17:37
  • 最高速力22ノットなのに高速なのかよ・・・ -- 2015-08-12 (水) 16:22:38
  • 丙掘りですが思っていたより早く出てくれました。難易度乙と丙、瑞穂を狙うだけなら、丙の方が回数をこなせていいんじゃないかと思います。(主観ですが……) -- 2015-08-12 (水) 16:38:28
  • 乙掘り43周目なう^^; -- 2015-08-12 (水) 16:48:46
  • 乙で40周くらいしても出ないな。いつもながら海域ドロップは心折れるわ。 -- 2015-08-12 (水) 17:00:05
  • 今まで掘り含めてずっと甲でやってたけど今回はSはおろかAすら取れる自身なかったのでゲージ一回分削った段階で丙にチェンジ。出たら全身くまなくペロペロしてやるぜ… -- 2015-08-12 (水) 17:01:59
    • おまおれ -- 2015-08-12 (水) 17:18:17
    • 物欲センs -- 2015-08-12 (水) 17:26:12
  • あらかわいい。デザインはこの娘が初参加のイラストレーターさんかな? -- 2015-08-12 (水) 17:10:06
  • 「ハインマット」…フルバーストとかしないのかな -- 2015-08-12 (水) 17:19:20
  • どう読んだってずいほ -- 2015-08-12 (水) 17:23:19
    • みずほと一発で読めないのは無教養を晒してるだけでは -- 2015-08-12 (水) 18:21:48
      • 瑞って単語自体、普段はほとんど見ないし仕方ないんじゃない? -- 2015-08-12 (水) 19:13:13
      • ずいほう・ずいかくに馴染んじゃうとそうなるんだと思いますよ。 -- 2015-08-12 (水) 20:18:56
    • 名古屋の人だと普通に読めそう 瑞穂区あるし サッカー好きだとグランパスが瑞穂スタジアム使ってたはず -- 2015-08-12 (水) 20:05:08
  • 高速設定はカタログスペックって事かね、ちとちよの準同型艦だしディーゼル機関が設計時の想定どおりだったらっていう -- 2015-08-12 (水) 17:26:46
    • 千歳型[ロ号缶4基 タービン2基 ディーゼル2基 計56,800hp]29ノット 瑞穂[ディーゼル4基 15,600hp]22ノット そして艦形はほぼ同じ。 どうして高速にしたんだ…… -- 2015-08-12 (水) 18:00:56
  • 乙と丙だとやっぱり丙の方が掘り効率良いんだろうか。瑞穂のでる確率はどんなものかな -- 2015-08-12 (水) 17:26:49
  • 乙、丙で掘って終わったら甲でクリアっていうのは現実的かな。せっかくの新アイテムが1つだけっていうのはしょっぱくて -- 2015-08-12 (水) 17:28:11
  • 某「神威瑞穂」の様な色物でなくて良かった…… (^^; -- 2015-08-12 (水) 17:30:23
  • 瑞穂出さずに甲クリアしちゃったぁぁぁああああ…朝霜の時もやらかしたんだけど通常海域でドロップできるようにのはいつになるカナ… -- 2015-08-12 (水) 17:32:03
    • 甲で掘ればいいじゃろ(濁ったドブ川のような眼) -- 2015-08-12 (水) 17:59:49
  • 一回で出た。よゆーよゆー^^^ -- 2015-08-12 (水) 17:41:59
  • 丙で1隻出たけど複数確保する必要あるのかな?ちとちよみたいに軽空になるならちょっと考えちゃう。 -- 2015-08-12 (水) 17:59:52
    • 水母のままっぽい -- 2015-08-12 (水) 18:15:41
      • ありがとうございます。それでは甲で攻略しちゃいます。 -- 2015-08-12 (水) 18:30:32
  • 難易度丙で、一発で釣り当てたwww -- 2015-08-12 (水) 18:10:13
    • すげーな、俺は丙3発目で当てられてラッキーだったわ。てか今回レア艦の出現率高くてビビる(雲龍大淀とか) -- 2015-08-12 (水) 18:33:32
      • E2難易度丙で、雲龍を一発。E1難易度丙で、浦風を一発だから、ほんまに泥率の高さに驚くww  -- 2015-08-12 (水) 18:36:47
  • かも!? -- 2015-08-12 (水) 18:16:55
    • この子らは艦隊決戦の前面に出てくる甲標的母艦兼水上機母艦、かもかもは大艇ちゃんの後方移動基地で全然別物やから、焦らなくてもええんやで -- 2015-08-12 (水) 19:12:12
  • 怪談に出てくる恐怖の日本人形にしか見えん -- 2015-08-12 (水) 18:22:52
  • 泥したけど怖いんで要らね。 -- 2015-08-12 (水) 18:33:15
  • 丙30周突破した…50までには出てほしいなあ -- 2015-08-12 (水) 18:40:33
    • 掘り終わるときには、もってる艦載機の熟練度えらいことになってるだろうな。うちはもう烈風終って紫電改二使い始めたぞ。連合艦隊堀は罪深いな -- 2015-08-12 (水) 19:09:38
  • 毎回思うけど新規艦くらいドロップ率あげてもいいよな… -- 2015-08-12 (水) 18:41:27
    • ???「簡単に入手されたら悔しいじゃないですか。」 -- 2015-08-12 (水) 18:55:40
      • 発言した人と同スタッフだっただけで本人は発言してないんんだよな。 -- 2015-08-12 (水) 19:05:41
      • 同姓別人の別ゲースタッフの発言をドヤ顔で貼るヤツって頭大丈夫? -- 2015-08-12 (水) 21:20:00
      • 別人だけど似たような人種だしドヤ顔で指摘しなくてもいいと思うぞ -- 2015-08-12 (水) 21:47:40
    • 新艦より金剛型とかの方が新規向けに優先されてるっぽいしな。新規はE2まで目標とか言うんならそれ以降は新規艦優先してくれ -- 2015-08-12 (水) 19:29:33
      • なぜか4姉妹ラッシュ。物欲センサーやね。 -- 2015-08-12 (水) 19:43:02
    • 出なさすぎて先にE-4攻略すると決めた -- 2015-08-12 (水) 21:09:26
  • 乙掘り60周目なう^^; -- 2015-08-12 (水) 19:21:17
    • そろそろ運のなさに悲しくなってきたなの!・。・! -- 2015-08-12 (水) 19:22:35
      • 60週とかすげぇ…どうやってモチベ保ってるのか気になるレベル('A`)感心しちゃうわ -- 2015-08-12 (水) 19:28:51
      • 60周しても出ないかぁ。丙だから毎回確実にS取れてるけど連合艦隊だから資源がガンガン飛んでいくんだよなぁ。 -- 2015-08-12 (水) 19:40:37
    • 全開Roma157週のワイ提督、何回周回しなきゃいけないか戦慄 -- 2015-08-12 (水) 20:51:39
  • 昨日の昼から丙で掘り始めて50周突破 出ない もう烈風25個、烈風改、烈風601全部熟練MAXだよ -- 2015-08-12 (水) 19:32:07
    • さらにプラス10で60周突破ー 出るわけない -- 木主? 2015-08-12 (水) 21:03:31
  • 攻略前に丙で掘ろうとしたら、1回目天津風、2回目でこの娘でした。ラッキー過ぎ? -- [[ ]] 2015-08-12 (水) 19:35:00
  • 削り途中できた……乙できました。大切にしなきゃ… -- 2015-08-12 (水) 19:39:29
  • 丙にて掘り30周突破…瑞鶴2連続とかいいから、早く出てきておくれー! -- 2015-08-12 (水) 19:39:49
  • 甲攻略2回目で出た。 -- 2015-08-12 (水) 19:54:40
  • 資源3万くらいつかってもいまだにでない; -- 2015-08-12 (水) 19:58:59
  • しがない丙提督のところにも来てくれたー 見た目に反しておっとり系。 大事に育てる! -- 2015-08-12 (水) 20:00:56
  • 攻略前に、丙で掘り完了。 -- 2015-08-12 (水) 20:10:33
  • 乙削り三回目でキター! で難易度を甲に戻すべきか・・・うーんボス編成的にめんどくさい -- 2015-08-12 (水) 20:12:07
  • 丙堀り3回目できてくれた! -- 2015-08-12 (水) 20:27:35
  • ずいほちゃん -- 2015-08-12 (水) 20:32:07
  • よし。とにかく瑞穂は取ろうと今決めた。 -- 2015-08-12 (水) 20:48:02
  • この子はe3ボスそのまま艦娘にしたような感じですね -- 2015-08-12 (水) 20:55:17
    • やっぱ同じこと思う人いたなぁ。というか、瓜二つだよね -- 2015-08-12 (水) 22:12:53
  • 改二で九条バリアとB52持ってくるん? -- 2015-08-12 (水) 20:55:28
  • しかしこう言っては何だが、日本の美称を貰った艦ってロクな目に遭ってない気がする・・・・・・ -- 2015-08-12 (水) 20:58:11
    • 空はあんなに青いのに... -- 2015-08-12 (水) 21:27:01
      • せっかくの大艇ちゃんなのに・・・ -- 木主? 2015-08-12 (水) 22:03:09
  • 掘りながらここのログ見てたら、案の定あの「エルダーシスター」の話題がw あ、CVは神村さんでお願いします。 -- 2015-08-12 (水) 21:12:06
  • 甲の難易度に打ちのめされ、先に丙で掘ろうとしたらまさかの一発ゲット。よし、甲に戻ろう(白目 -- 2015-08-12 (水) 21:12:58
  • せめてさ甲攻略時はコモン艦のドロップ無くして新規艦の確率上げて欲しいわ・・・丙乙でも大した確率変わらないんでは難易度選択自体を廃止して欲しいわ -- 2015-08-12 (水) 21:40:07
    • 難易度選択は残していいけど、新艦娘ドロップ率アップはまじでやってほしい -- 2015-08-12 (水) 22:00:36
  • なんかアルペジオに出てきそうな顔してるな -- 2015-08-12 (水) 21:48:50
  • DB見るとS勝利で2%、もし難易度でドロップ率が変わるとすると甲4%丙1%くらいか。うん諦めた -- 2015-08-12 (水) 22:02:30
  • 丙堀50周突破 手持ちの烈風系、ネームド艦載機の熟練度が最大になった -- 2015-08-12 (水) 22:06:12
  • ボス撃破直後に猫ったら再ログインで瑞穂ゲットしてた!クリアしてたのね・・・報酬画面が見れんで複雑だが嬉しい! -- 2015-08-12 (水) 22:07:14
  • めっちゃ美人でタイプだわ ボスも同じよう声に聞こえるけど声優さんは誰なんだろう なんかこう股間に響く声してる -- 2015-08-12 (水) 22:19:27
  • 見るたびに表情変わりそうで怖いな -- 2015-08-12 (水) 22:26:50
  • 丙6回で出た、今甲で苦労してるw -- 2015-08-12 (水) 22:29:23
  • 桃井先生のところに出てくれないと4コマの出番が遅くなるのか -- 2015-08-12 (水) 22:32:10
  • 丙で40周ぐらいやってるが全然だめだ・・・ -- 2015-08-12 (水) 22:39:48
  • どうしても「ずいほ」って読んじゃう -- 2015-08-12 (水) 22:41:29
  • 瑞穂出ずに、瑞鶴が3人目・・・ -- 2015-08-12 (水) 22:52:23
    • 瑞鶴が7人揃うと奇跡の力で瑞穂にn・・・る訳ないからあきらめずに掘り頑張れ・・・・・・ -- 2015-08-12 (水) 23:22:01
      • ありがとう。そして4人目の瑞鶴。 -- 2015-08-12 (水) 23:58:08
  • でねぇよぉでねぇよぉ -- 2015-08-12 (水) 23:18:00
  • 数回で出た人いいなー。全然出ない。資源無くなるわ。 -- 2015-08-12 (水) 23:33:26
  • 数回で出た人羨ましい。出ないわ。 -- 2015-08-12 (水) 23:35:18
  • 丙掘り70周目到達 まったく出ないんだけど(怒 -- 2015-08-12 (水) 23:40:42
    • 俺も同じ状態。昨日の夜からやってんだぜ・・・そろそろ出ておくれ -- 2015-08-13 (木) 00:14:47
    • 以前明石掘るのに280周してやっとでたっけなぁ・・・ -- 2015-08-13 (木) 00:29:03
  • 全MAP甲で攻略したいんだけど、掘りがあると思うとなぁ・・・・ -- 2015-08-12 (水) 23:44:36
  • 改がちとちよ完全上位互換。耐久と雷装だけ同じであとは全て上回ってる -- 2015-08-12 (水) 23:46:31
  • よりによってナンバーが秋津洲改の次…ちょっと泣きそうかもー -- 2015-08-12 (水) 23:49:56
  • 連合艦隊で掘らせんのやめろよ糞運営 -- 2015-08-13 (木) 00:03:00
    • ホントにな、それ以外にもなんで今回の新艦は海風のE4といい1箇所にしか出ないんだよ…不満だらけだわ今回のイベント、去年夏以来だ -- 2015-08-13 (木) 00:18:17
      • 本当だよな、ボスSオンリーってだけでも糞なのに縛りすぎなんだよ -- 2015-08-13 (木) 00:37:27
    • 資源はちょっとかさむけど、Sとりやすいから連合で掘るの楽だけどなぁ -- 2015-08-13 (木) 00:30:30
      • それで出るんならな、何十回S取っても出ないから言われてんだろ。 -- 2015-08-13 (木) 00:43:40
    • 連合で掘るのはかまわないんだけどクリアしても難易度選択がほしい。オール甲クリアが目標なのに丙で延々とリセット掘りは正直堪える -- 2015-08-13 (木) 00:38:51
      • これはある。突破をお預けで資源目減りさせてるからイライラ半端ない -- 2015-08-13 (木) 00:48:14
    • 札つきまくるからローテーションも出来ないしなぁ。イライラするぅ。 -- 2015-08-13 (木) 00:52:32
  • 考えなしに甲でクリア済みのワイ、手が震える -- 2015-08-13 (木) 00:03:32
  • 不運提督には鬼門の掘りのうちの1人・・・ つらい (現在150周突破) -- 2015-08-13 (木) 00:11:15
  • そろそろ掘りで消費した資源が30000超える。 -- 2015-08-13 (木) 00:15:07
    • 連合艦隊の前とかイベント用に5万で足りたんだぜ、じゃぶきゃぶ課金させたいんだろうけどさ。運営変わっちまったな。 -- 2015-08-13 (木) 01:01:48
  • 深海凄艦担当が艦娘を描き、艦娘担当が深海凄艦を描く…。つまり、ほっぽちゃんを迎えられる日も遠くはないということなんだよ!!! -- キバヤシ? 2015-08-13 (木) 00:21:08
  • レアリティサギ止めろよ運営背景と出現率が合ってないんだよ -- 2015-08-13 (木) 00:24:24
  • あ、やっぱりこの子が零観持ってきてたのか。ドロップ後、即ダイハツ乗っけて遠征出して装備確認したらロックしてない零観があったから??だったw -- 2015-08-13 (木) 00:31:46
  • 甲でクリアする前に乙で掘ったら8回くらいで出た!乙の方がS勝利取りやすいからまだクリアしてない提督は乙で掘るのがオススメ -- 2015-08-13 (木) 00:33:40
  •  ( ´∀`)< みずぽ -- 2015-08-13 (木) 00:34:14
  • 瑞穂のおかげで水上基地建設が秋津島とできるからこれで心置きなくちとちよの空母改装ができるぞ! -- 2015-08-13 (木) 00:39:37
  • 勝利Aででてくれればなあ -- 2015-08-13 (木) 00:48:45
  • マジで嫌になるね -- 2015-08-13 (木) 00:49:34
  • 丙掘り2回目で出た、資源2万くらい使ってもいいやと思ってたから拍子抜けした。にしても改造含めて零観2個とか余裕があれば複数掘るかな・・・。 -- 2015-08-13 (木) 00:49:55
    • 零観の為に掘るのは資材消費からしてちょっと無駄だと思うぞ?航巡or航戦旗艦で普通に零観狙いの安いレシピを回せば100回中1~3機は手に入る。6割は開発失敗が多いから、開発資材も思ったほど食わないぞ。 -- 2015-08-13 (木) 01:22:06
  • いきなり出てしまった、どうかこの運を頑張っている人たちへ届くよう願う -- 2015-08-13 (木) 00:50:55
  • また100回やらないかんのかイベントなのに楽しくないな -- 2015-08-13 (木) 00:53:52
  • 普段だって同じこと繰り返してんのになんでイベントでも繰り返さなきゃなんねーんだよバカ運営。 -- 2015-08-13 (木) 01:00:34
    • 下手糞が吠えてるんだなーとしか。 -- 2015-08-13 (木) 05:08:17
  • ヒィ!なんかきれいな水母棲姫が!って思ってたら瑞穂だった。沈み直して浄化されたんだなきっと、うん。 -- 2015-08-13 (木) 01:01:51
  • 乙20週ででました! -- 2015-08-13 (木) 01:05:21
  • この子が出ないせいでイベが進められない。つまらない。 -- 2015-08-13 (木) 01:13:43
    • 子供かお前は -- 2015-08-13 (木) 05:08:38
  • 甲で掘るのは現実的じゃないとして乙と丙でドロップ率はどれくらい違うんだろうか -- 2015-08-13 (木) 01:23:36
    • 難易度によるドロップ変動は具体的な数値としては明言されてないしなあ。DBも難易度別でないし・・・気になるな。 -- 2015-08-13 (木) 01:45:16
    • 10回以内で出してる人がそれなりにいる以上ドロップ率なんて単なる目安だよ。結局は出るか出ないかの50% -- 2015-08-13 (木) 01:51:37
  • 丙一回で出た -- 2015-08-13 (木) 01:31:14
  • かれこれ丙で100週は超えたけどドロップしない。ほんとに出るの? -- 2015-08-13 (木) 01:36:30
    • お前は俺か。前回イベのボスドロ磯風は途中で丙だと出ないって情報が明らかになったんだよなぁ・・・80回ぐらいだけど疑心暗鬼だぜ -- 2015-08-13 (木) 02:07:39
      • イベントで初登場する艦娘は基本的に難易度で制限とかかけないよ。ただし出現率はちょっと変わるかもだけど。 -- 2015-08-13 (木) 02:37:06
      • ニコ生で丙ドロしてたから出るよ -- 2015-08-13 (木) 04:25:30
  • 乙で挑戦して一回目で出た。乙で掘るのいいな -- 2015-08-13 (木) 01:40:16
  • ぜんぜん出ないなぁ、ドロップでS限定とかほんと運営の糞采配には頭が下がりますよ。 -- 2015-08-13 (木) 01:55:32
  • 進めるのに足踏みさせられるって本当につまんねぇイベントだな -- 2015-08-13 (木) 02:05:05
    • 報酬の為に甲選択すると今度は掘りが全然できないとか3回目ぐらいか。いつになったら進歩すんだろな -- 2015-08-13 (木) 02:35:15
  • こいつのために何回E-3やりゃあいいんだよ -- 2015-08-13 (木) 02:20:08
  • 丙のボスS勝利10回目くらいで出てくれた。Romaの時みたいに何十回と回ることにならなくて良かった。 -- 2015-08-13 (木) 02:20:29
  • 以上、新規提督の嘆きでした -- 2015-08-13 (木) 02:25:03
    • エアプはいいな、実際に掘って資源が減っていく感覚もクソもないから -- 2015-08-13 (木) 02:35:48
    • ということにしておきたい運だけはいい信者提督さんですね -- 2015-08-13 (木) 02:36:29
    • 乙でクリアしてE6まで行ってから戻ってきて掘ってる甲2の俺は新規だったのか(驚愕) -- 2015-08-13 (木) 02:41:13
    • 非難がでるのでは当たり前だろ。前々から甲クリア後の不利とか極端に低い新艦のドロップ率とかは問題になってたじゃん。不毛な周回を何十回も繰り返すことがやり込みと思っているようじゃ某お城ゲームの二の舞だよ。 -- 2015-08-13 (木) 06:10:09
      • お城ととうらぶが艦これをパクっているんだよなぁ・・・(とうらぶの原案はまんまだった) -- 2015-08-13 (木) 07:51:50
  • ほんとつまらんな -- 2015-08-13 (木) 02:28:10
    • ここは下手糞の愚痴を吐く場所じゃないぞ -- 2015-08-13 (木) 05:14:39
      • 運に下手 -- 2015-08-13 (木) 06:03:59
  • 水母棲姫よりも泊地水鬼に似てるような? -- 2015-08-13 (木) 02:36:02
  • 乙で貰える電索も大和型改ニが持ってくる可能性もあるし丙掘りが一番いいな -- 2015-08-13 (木) 02:56:50
  • 艦戦の熟練度上げつつ掘ってたら、とうとう烈風と熟練が全部黄色くなってしまったよ……ああ、次は紫電改二だ -- 2015-08-13 (木) 03:04:14
  • この娘は戦力的な価値はあるの?艦これの水上機母艦っていまいち強さが分からない -- 2015-08-13 (木) 03:28:30
    • 艦これの水母は1-1でキラキラにして大発を積んで遠征にいってもらう為の艦娘で、戦力的には1-1で駆逐艦を倒せれば良いレベルだろ… -- 2015-08-13 (木) 03:58:57
    • 特定艦種が必要なとこは必ずあるから今のところ一番強い水母ってだけで価値はある。 -- 2015-08-13 (木) 04:10:03
    • 3-5で水母使ったことない?実際運用してみると色々連れていって見たくなる器用貧乏さが面白いよ -- 2015-08-13 (木) 04:19:58
    • 1-6攻略や2-2でデイリー任務の消化、3-5の削りなど、結構使える場面はある。 -- 2015-08-13 (木) 04:34:13
  • E7クリアしてる提督もいるのにこの子でなくてE3で足止めだぜwE6でも掘らなきゃならんから厳しいぜ -- 2015-08-13 (木) 04:26:48
  • 速さを気にしてる台詞があるのに高速艦なんだね。てか過去ログ見ると実際に遅かったんか -- 2015-08-13 (木) 04:51:18
  • 丙掘り6回目で出た。意外と早かったなぁ。なお今乙でボス前に苦しめられている模様 -- 2015-08-13 (木) 05:06:39
  • 同じとこを何度も何度も飽きる -- 2015-08-13 (木) 05:29:22
  • E3乙で磯風の次に出た。今日俺は死ぬのかもしれない・・・昨日の仕事いつもの2倍頑張ったご褒美かなー。やばい -- 2015-08-13 (木) 05:37:27
    • 途中で誤送信。可愛いというよりキレイなタイプだな。イイ! -- 2015-08-13 (木) 05:39:07
  • 乙10週弱で出た。ここの画像横に並べてすげー祈ったら出た。 -- 2015-08-13 (木) 05:38:02
  • 丙攻略中に二回でた。これあんま難易度でドロップ率関係ないんじゃないか -- 2015-08-13 (木) 05:58:13
  • 何周したか覚えて無いが資源2万減ってる。はやく出てー。 -- 2015-08-13 (木) 06:06:05
  • ほんと、ボックスガチャみたいにしてほしい。 -- 2015-08-13 (木) 06:22:00
  • 確立2%と仮定して、ゲージリセット6回、50%で入手できてていいはずなんだけどなぁ -- 2015-08-13 (木) 06:22:34
  • やってられるか馬鹿野郎。開発落ちすらろくにしねぇ運営してるくせしやがって。 -- 2015-08-13 (木) 07:25:41
    • 引退おめでとうw -- 2015-08-13 (木) 07:43:35
      • おう、もうE-7に戻るわ -- 2015-08-13 (木) 07:48:13
  • E3でいきなり来てびびった -- 2015-08-13 (木) 07:29:41
    • 自分は3回目で来た・・・!一番欲しい子だったから嬉しい -- 2015-08-13 (木) 09:46:12
  • 白露型駆逐艦は次のイベでぼこぼこ落ちるだろうから、この艦だけは掘るつもりだが、もうバケツ400、燃料弾薬各5万が消えた。じゃぶじゃぶ課金しろって運営の魂胆が透けて見える。 -- 2015-08-13 (木) 07:47:18
    • 兵糧は幾らでも溜める期間はあったけどね。現に仕事行く前と帰って来てからで、遠征だけでも一日2000~3000は稼げるし、要は毎日コツコツ継続してプレイしろって事なんじゃないの? -- 2015-08-13 (木) 07:56:27
      • 前のイベントからずっと備蓄しかしてないから -- 2015-08-13 (木) 07:57:44
      • バケツ1500、燃料25万弾薬22万でスタートしたが、もうバケツが心もとないんだが -- 2015-08-13 (木) 07:58:45
      • 1回1000の消費として連合艦隊を200回出撃できる備蓄があっても、ここだけで60回も出撃させられちゃな。まだ先はあるんだし。 -- 2015-08-13 (木) 08:02:31
      • 12甲3現在乙だが現時点でバケツ100ほど資材各7000といったところ、バケツは2870資材カンストだけど45と譲許次第で7も丙にするからまあ掘りするには十分残るだろうけどさ -- 2015-08-13 (木) 08:06:11
      • 30万しか貯めれないんだが、幾らでもって何言ってんの?BOTでも使ってんの? -- 2015-08-13 (木) 08:07:19
      • (大量に溜め込むための期間自体は)幾らでもあるって意味だろ、あと不法に上限増やすのはBOTじゃねーよ、無知晒して煽るのは恥ずかしい -- 2015-08-13 (木) 08:49:56
  • 終わりのない通常海域と違ってゴールが設定してあるイベントだってのにぜんぜん面白くない -- 2015-08-13 (木) 07:52:00
  • 最初はメインが客寄せでグッズで設けるってスタンスだって言ってたのに、アーケード、アニメ、PSPと全コケして課金の亡者に成り下がったんだな。 -- 2015-08-13 (木) 07:56:34
    • アニメは絶賛右肩だがアーケードや改はまだわからんし、そもそも改はPSVだ -- 2015-08-13 (木) 09:09:21
    • そういうのは課金限定ガチャや課金アイテム必須になってからいいなされ、普通にレア入手やクリアも出来るのに -- 2015-08-13 (木) 10:02:35
  • 瑞穂が出ず、瑞鶴の5人目が来たんですが(怒) -- 2015-08-13 (木) 08:10:40
    • 背景虹色より背景金色の方が出やすいんですよ -- 2015-08-13 (木) 08:42:18
      • そのはずなんだがねぇ・・・ -- 2015-08-13 (木) 08:58:07
  • 丙掘り切り上げて乙攻略してたら出た・・・神様は俺を見捨てていなかったんだ・・・ -- 2015-08-13 (木) 08:11:16
  • ここにガスガス書いているのは、照月を手に入れてから掘っているからなのだろうか・・・ かつて女劉備を掘るためにうん十万かけた人からしてみればちゃんちゃらおかしいということに。ってかむしろ大鳳のならずものがここにたどり着いてる希ガス・・ -- 2015-08-13 (木) 08:14:51
    • 逆、突破しちゃうと堀の難易度が上がるから先に掘ってる人たち。だからアホみたいに資源が溶けてくんで照月まで行けないんじゃないかと焦ってるのよ。というか文面で判断できないって相当読解力ない人? -- 2015-08-13 (木) 08:44:45
    • E3なんて報酬大差ないから乙でいいしな。とっとと全踏破して確定で貰える報酬取ってから掘りするのが賢い選択だよな -- 2015-08-13 (木) 09:06:33
      • ↑問題は掘りを乙でやるか、丙でやるかだよ。乙と丙でもバケツ消費量の差はかなりのものだからな。 -- 2015-08-13 (木) 09:14:59
  • これって丙でも出っぽい? -- 2015-08-13 (木) 08:16:31
  • 今の丙周回リセットすることになったら、一旦諦めて、乙クリアして次に行こう… -- 2015-08-13 (木) 08:24:03
  • 乱数の檻に取り込まれたか。なんか秋雲と瑞鶴ばかり出てくる。 -- 2015-08-13 (木) 08:49:07
  • 燃料弾薬が10万切りやがった…。致し方なし、次の海域に行こう・・・ -- 2015-08-13 (木) 09:10:21
  • E3ゲージ破壊して「ありがとう」言われた直後にこの娘出た。一生大事にすると決めた。 -- 2015-08-13 (木) 09:27:37
  • 丙で掘ろうと思ったのに2回で出ちゃったわー。ちとちよ系の水母なのね。活躍してくれそうだ -- 2015-08-13 (木) 09:38:38
  • 一度のイベントで何隻もドロップ枠のレア艦を実装されるのが辛いんだよなぁ。資源的にもそうだけど、メンタル的にも。もう毛根と胃を痛めながらプレイしたくない。 -- 2015-08-13 (木) 09:49:23
  • 丙の削り2回目で出た!やったー!!なお -- 2015-08-13 (木) 10:02:04
  • 掘れというなら掘るけどさあ、せめて道中に補給艦くらい置いといてもらえんかね? ろ号が止まっちまってるんだ。 あ、Xを道中にしろって意味じゃないぞ?  -- 2015-08-13 (木) 10:02:26
  • 甲標的も運用できない水上機母艦がいるらしい -- 2015-08-13 (木) 10:05:43
    • ???「わ、私には大艇ちゃんがいるもん! …かも」 -- 2015-08-13 (木) 10:59:24
  • 瑞鶴7人目、どうなっとるんじゃ乱数ー!!!(激怒) -- 2015-08-13 (木) 10:21:26
    • 艦これの乱数はめちゃくちゃ偏るからなあ。 先週、カレー洋で30回連続でボスそれたりしたし。そういうときは再接続したりすると、シード値が変わってくれるかも?(憶測) -- 2015-08-13 (木) 10:26:47
    • 一人下さい。野分と交換で -- 2015-08-13 (木) 10:33:11
    • 対空改修の餌になるだけマシだと思いましょう自分は重巡ばっかりです -- 2015-08-13 (木) 10:39:55
      • ウチは金剛型ばっかりですわ。次の海域で必要なのはもうわかった、わかったからさぁ・・・。 -- 2015-08-13 (木) 12:38:51
  • 大和型使って乙で掘ってるけどバケツが辛い掘り終わっても甲でもう一回って精神的にも辛い -- 2015-08-13 (木) 10:37:43
  • なんつーか、普通にALL甲でクリアするのを運営はバカにしてるのかな?先行して甲クリアした勇者様は、イベント艦取ることすらままならないとかね・・・・・おかげで掘る決心がついた訳だがなんだかなー -- 2015-08-13 (木) 10:40:06
    • さすがに自己満足でのALL甲やRTA勢に対して運営が配慮しろとかないだろ。何のための難易度選択とイベ期間20日を設けてるんだという話になる。まぁ私も貴重な装備がもらえる場所では先に掘りを優先させてるけど -- 2015-08-13 (木) 11:27:52
  • 待望の水母だからさすがに性能的にも欲しい子だよねえ…秋津洲なんていらなかった -- 2015-08-13 (木) 10:43:43
    • それは思っても書くな。 -- 2015-08-13 (木) 11:00:51
    • 秋津洲さんもがんばってるかも! わた、秋津洲さんのことを嫌いになっても大艇ちゃんのことは嫌いにならないでほしい、かも…… -- 2015-08-13 (木) 11:42:16
    • そういうネタ面白いと思ってるの?木主には絶対にドロップしないように祈ってるよ -- 2015-08-13 (木) 12:07:11
    • 上に同じく -- 2015-08-13 (木) 14:48:00
  • 中破グラが若干怖い。全体の肉が細すぎて骨っぽく感じて不健康そう・・・。 -- 2015-08-13 (木) 11:04:17
  • 翔鶴6、瑞鶴2、瑞鳳5、まるゆ2、天津風1・・・瑞穂出て! -- 2015-08-13 (木) 11:27:16
  • クリア後も難易度選択させろや -- 2015-08-13 (木) 11:28:59
  • 早く出てください、なn(ry -- 2015-08-13 (木) 11:37:57
    • ん? -- 2015-08-13 (木) 14:31:05
    • いやもう本当に早く出てきてください!!何でもしますから!! -- 2015-08-13 (木) 15:18:31
  • Lv25だった瑞鳳がLv63になった頃に出ましたー。弾薬4万消費。夏イベオワタ -- 2015-08-13 (木) 12:22:04
    • ヘイミスター。そこに魔法のカードがあるだろう? -- 2015-08-13 (木) 12:44:26
    • くっ、使う時がきたのか…!いやまだ期間はある。今から貯めるぞ -- 2015-08-13 (木) 13:08:54
  • この子めちゃくちゃ可愛い欲しいけどドロップ限定とかふざけんな!! -- 2015-08-13 (木) 12:26:03
  • 結局ゲージ削り中には出なかった…照月ゲットしてからまた迎えに来るよ -- 2015-08-13 (木) 12:38:41
  • 丙リセしなから80S勝利でやっと会えた;;この子の画像ネタバレ回避して掘ってたから出た時は本当感動した。 -- 2015-08-13 (木) 12:54:34
    • つよい(確信) -- 2015-08-13 (木) 14:17:59
  • 水母棲姫「ありがとう・・・ありがとう・・・」 提督(堀り中)「この野郎!この野郎!!」 -- 2015-08-13 (木) 13:09:11
  • 丙だけどやっと来てくれた・・・・おっとりな子で可愛い -- 2015-08-13 (木) 13:22:53
  • 元カノの名前と同じ -- 2015-08-13 (木) 13:23:05
    • お前俺の元カレだったのか -- 2015-08-13 (木) 14:28:32
    • フイタwwww -- 2015-08-13 (木) 17:23:36
  • 甲でクリアした頭の悪い提督よ -- 2015-08-13 (木) 13:24:11
    • 丙で楽勝クリアしながらこの娘出した俺にひれふせw今どんな気分www? -- 2015-08-13 (木) 13:24:42
      • 甲でやるのは今回ばかりは資源の無駄だしなぁ…逆に丙でも報酬的に勿体無い、余裕あるなら普通に乙で終わらせるのがいいだろ -- 2015-08-13 (木) 14:49:19
      • チキンなので最初から丙でやりました(半ギレ) -- 2015-08-13 (木) 15:41:19
    • このゲームは小学生はプレイしちゃダメなんだよ?早く夏休みの宿題に戻りなさい -- 2015-08-13 (木) 15:08:52
      • 日記で瑞穂掘りの事を書きてぇな俺もなー -- 2015-08-13 (木) 15:42:14
  • 瑞の付く金背景の艦娘が欲しいのね!とばかりにドロップする玉子焼きの山……もうお腹いっぱいだよぉ -- 2015-08-13 (木) 13:26:23
    • ホロだったら良いずい? -- 2015-08-13 (木) 13:36:40
    • 仕方無い、特別な瑞雲をやろう。ほら。 -- 2015-08-13 (木) 14:26:14
    • いやーキツイっす(切実) -- 2015-08-13 (木) 14:53:46
  • 丙15周目で泥。やっと先へ進める… -- 2015-08-13 (木) 13:44:55
  • 低迷する秋津洲の相方(遠征要員)である。最も重要な役割は母港枠を圧迫する役割。 -- 2015-08-13 (木) 13:49:47
  • E7怖すぎて乙で掘る選択余裕でした -- 2015-08-13 (木) 13:51:36
  • 今回のイベで水上機母艦が増えたから、一部の出撃や遠征がさらに捗るな。 -- 2015-08-13 (木) 13:53:25
  • 22ノットしか出ないはずなのに高速だと…? -- 2015-08-13 (木) 13:53:54
    • ディーゼルエンジン補正でしょ(適当) -- 2015-08-13 (木) 14:55:23
  • 丙1週目でいきなり出たわー。後が楽になってよかったよかった。 -- 2015-08-13 (木) 14:29:47
  • 分かる範囲で台詞埋めました。 -- 2015-08-13 (木) 14:38:24
  • この子もう飛べなさそうな髪質してるよね -- 2015-08-13 (木) 14:39:03
  • 丙で試しに10回やったが結構資源消費ヤバイと思ったのでE3は乙でさっさと終わらせようとゲージ削ってたら出た…結構あっさり出てくれてよかったわ、最悪E7終わったあとに周回するつもりだったから本当に出てくれてよかった!大事にしよう… -- 2015-08-13 (木) 14:46:40
    • こんな所に私がいる。 -- 2015-08-13 (木) 15:08:44
  • 苦節丙掘り51回、ようやく終了した…・゚・(ノД`) -- 2015-08-13 (木) 14:51:56
  • 金剛、比叡、瑞鶴、翔鶴・・・・・・大型艦建造やってんじゃねえんだぞ! -- 2015-08-13 (木) 15:02:04
    • 高雄、愛宕、衣笠も混ぜたれ(白目) -- 2015-08-13 (木) 15:03:51
  • 城プロにこんな子いなかった? -- 2015-08-13 (木) 15:09:38
    • コン! -- 2015-08-13 (木) 15:10:07
      • 埋めろ! -- 2015-08-13 (木) 16:05:29
  • 中破絵がなんかアヘってるように見える -- 2015-08-13 (木) 15:20:47
  • 三方に高角砲載ってるのがなんかシュール -- 2015-08-13 (木) 15:20:59
  • 10週目でゲット。ほんとボスにそっくりだな。 -- 2015-08-13 (木) 15:41:21
  • ゲージ破壊と同時にドロップしたから「運営も粋なことするなー」と思ってたら、固定じゃないのか -- 2015-08-13 (木) 15:46:54
    • そうだよ(破壊時瑞鳳) -- 2015-08-13 (木) 15:50:25
  • 丙3周目でめぐりあえた。しかしE3へのトライはまだまだ続く。当鎮守府には舞風 秋雲 夕雲 天津風 磯風 浦風 谷風がおりません(T_T) -- 2015-08-13 (木) 15:50:00
  • なんか、58の気持ち分かった気がする・・・ -- 2015-08-13 (木) 15:55:08
  • 瑞穂のドロップ率少し上げていただきたいですね。 -- 2015-08-13 (木) 15:56:51
    • ですよねー -- 2015-08-13 (木) 15:57:14
  • モチベが上がらない・・・ -- 2015-08-13 (木) 15:58:47
    • あきらめんなよ・・・あきらめんなお前! -- 2015-08-13 (木) 16:02:31
  • 丙で掘ってたらうっかりゲージ壊してもうた・・・ちょうどその時ドロップしたけど電探が・・・ -- 2015-08-13 (木) 16:05:45
  • 丙堀りしてから甲とか死にそう -- 2015-08-13 (木) 16:14:11
  • 目玉商品をドロップにしないでほしい。 -- 2015-08-13 (木) 16:15:00
  • ゲージわるとボス編成ってずっとラストと構成のままなんですかね? -- 2015-08-13 (木) 16:19:21
    • 最終形態から通常の編成に戻るゾ -- 2015-08-13 (木) 16:58:28
  • 現在、丙26周目。燃料:5107、弾薬:8480。足りない。 -- 2015-08-13 (木) 16:19:27
  • うーんゲージ破壊してから掘ってるけど中々でない・・・破壊後はドロップ不可とかないよな? -- 2015-08-13 (木) 16:29:52
  • ダイハツが乗るのかどうかについて一言もないんだが。乗るの?乗らないの? -- 2015-08-13 (木) 16:31:54
    • 乗ります。どっかの鴨とは違います -- 2015-08-13 (木) 16:35:51
  • ???「先輩には三つ指立てて挨拶するのがここの決まりかも」 -- 2015-08-13 (木) 16:34:17
    • 「ぐわし!」して挨拶すればいいのか? -- 2015-08-13 (木) 16:48:59
    • あれー?おかしいね甲標的が載せられないね -- 2015-08-13 (木) 16:56:57
  • とりあえず丙で掘ってからと思ったら、1発で出た。引き換えに何か悪いことが起きそうで怖い -- 2015-08-13 (木) 16:51:46
  • E3は丙でクリアした…。待ってろよ瑞穂っち!照月と一緒に絶対にお前を迎えに行くからなっ! -- 2015-08-13 (木) 16:52:52
  • &size(px){Text you want to change}; -- 2015-08-13 (木) 16:53:03
    • ケンジどうした!? -- 2015-08-13 (木) 16:58:47
  • 'ここは秋津洲disの場ではありません。迷惑です' -- 2015-08-13 (木) 16:55:08
    • 頻発して起こってもないのに警告するとか逆に荒らしたいのかと疑われても仕方ないぞ -- 2015-08-13 (木) 17:05:43
      • 十分頻発してると思うけど -- 2015-08-13 (木) 17:14:54
      • ここでは少ないし流れもはやく最新の20件以上に多数表示されてないのなら少ないよ -- 2015-08-13 (木) 17:35:39
    • かも -- 2015-08-13 (木) 17:13:47
    • w -- 2015-08-13 (木) 17:16:37
      • ww -- 2015-08-13 (木) 17:19:28
      • ↑みたいなのが荒らしてるんだろうね -- 2015-08-13 (木) 17:30:17
    • なにを一人で盛り上がってるんだ。 -- 2015-08-13 (木) 17:23:35
    • 落ち着いて。艦これユーザーは自治はせんのよ。編集人に報告で。これではあなたが荒らしに見えてしまう。 -- 2015-08-13 (木) 17:26:47
  • すでに手に入れられた方々に聞きたいのですが丙と乙だとどっちがいいですか? -- 2015-08-13 (木) 17:14:06
    • 丙の方が掘りやすい -- 2015-08-13 (木) 17:19:55
      • 制空権をきっちり取れば燃料弾薬と引き換えにほぼ確実にS出せるのが魅力 -- 2015-08-13 (木) 18:04:33
    • 丙の方が掘りやすい(出やすいとは言ってない -- 2015-08-13 (木) 17:55:16
  • 艦種は甲にしたらよいのにて書こうとしたら、ちとちよ甲も水上機母艦だったのか -- 2015-08-13 (木) 17:19:04
  • 出なすぎ… -- 2015-08-13 (木) 17:23:09
  • 流れが速いので表示を30に増やします。流れが落ちついたら15に減らす方向で。 -- 2015-08-13 (木) 17:26:55
  • ろくな流れじゃないし15でいいよ差し戻しで -- 2015-08-13 (木) 17:31:14
    • 自演乙。木主は煽り荒らしレベルの煽りコメばっかり書いてるのに、ろくな流れじゃないと言われてもな。 -- 2015-08-13 (木) 17:40:50
      • 他所の艦むす叩きよりはましだと思うけどね -- 2015-08-13 (木) 17:41:54
  • ゆるんだフンドシでニヤニヤしてしまったじゃないか -- 2015-08-13 (木) 17:31:17
  • ドロップした時の「提督、お疲れ様です」って堀頑張った提督をねぎらってくれてるみたいで掘った甲斐あると「 -- 2015-08-13 (木) 17:39:21
    • 二重投稿失礼 -- 2015-08-13 (木) 17:39:53
  • ドロップした時の「提督、お疲れ様です」って堀頑張った提督をねぎらってくれてるみたいで掘った甲斐あると思ったわ -- 2015-08-13 (木) 17:39:38
    • 普通に性格美人で良い子だと思う -- 2015-08-13 (木) 18:15:54
  • 丙S60回で出なかったので諦めた。全クリ後にまた戻ってきてやる(吐血 -- 2015-08-13 (木) 17:41:51
  • 運営ひどいよな先に進めないしストレス凄い -- 2015-08-13 (木) 17:42:15
  • S20も取ればでるやろ~wからのS60の現在まで出てません^q^S100までに出てほしい(切実 -- 2015-08-13 (木) 17:42:45
    • 確率は1%らしいから100連敗する頃には来るでしょ(白目) -- 2015-08-13 (木) 18:15:32
      • 確率1%だと、3人に1人以上は100回まわっても出なくないか? -- 2015-08-13 (木) 18:39:27
      • それ以上いけない -- 2015-08-13 (木) 20:08:07
  • 丙なら簡単だから第一、第二艦隊の旗艦をひろった衣笠さんにすれば、三隈砲牧場がはかどるにゃ。 え、瑞穂? ダレデスカソレ(白目 -- 2015-08-13 (木) 17:55:52
    • 同じことしてる。尚55になる前に次の衣笠が -- 2015-08-13 (木) 18:56:35
  • 丙2回目のS勝利でドロップキターーー!!いやほぉぉぉぉ!! -- 2015-08-13 (木) 18:05:40
    • 同じく2回目でS勝利で来た! -- 2015-08-13 (木) 19:48:38
  • 100回でも出ない・・・か・・・   -- 2015-08-13 (木) 18:13:27
  • 丙堀80周突破瑞穂泥0いい加減に出てきて…翔鶴6隻とか素材にしかならんわ -- 2015-08-13 (木) 18:19:12
  • コメ表示30に戻しました -- 2015-08-13 (木) 18:20:14
  • イラスト見て最初に「誰かに似てる」と思ったが、武装錬金の早坂桜花に似てるような… -- 2015-08-13 (木) 18:23:07
    • あ~、似てるねー。…ま~た秋水君ハブられたのかよ(違) -- 2015-08-13 (木) 22:01:25
  • 周回資源量の大きさとドロップ率の低さで諦めた。俺提督分も愛でてあげておくれ・・・ -- 2015-08-13 (木) 18:31:06
  • なんか今までにない独特の雰囲気の方よね。甲一発目でお迎えできたから大事にお育てしたい… -- 2015-08-13 (木) 18:44:46
    • 神事にいそうな雰囲気である -- 2015-08-13 (木) 19:16:27
      • 高角砲の位置が面白いわ、そこに乗せるんか!?みたいな -- 2015-08-13 (木) 21:16:56
  • イベント開始からまだ三日も経ってないから諦めるのは早い…というのは、ゲージ割る内に入手した提督が言うと煽りにしかならんのが応援の難しさか -- 2015-08-13 (木) 18:52:58
  • まて 1発で瑞穂来たんだけど・・・! 前イベ250回以上ローマ&U堀しても出なかった運が此処に集結した気がするよ・・・。 深海棲鬼のデザイン大好きで仲間に加えたい程だったんで、超嬉しいよ -- 2015-08-13 (木) 19:35:02
  • あぁ・・・昨日からずっと瑞穂掘っているけど出る気か全くしない・・・胃が痛くなってくるし吐き気もしてきた・・・あと何回で出てきてくれるんですか・・・本当に丙でも来てくれるんですか・・・ -- 2015-08-13 (木) 19:36:32
  • 全く楽しくないな掘りも資源デカすぎて難しい -- 2015-08-13 (木) 19:41:15
    • 資源だけが減っていくのを見てると溜め息が増えるよね・・・ -- 2015-08-13 (木) 19:57:42
  • 腕細過ぎやろ。そうとうキモいでこれ -- 2015-08-13 (木) 19:41:45
    • 実は病弱である可能性が微粒子レベルで存在している・・・? -- 2015-08-13 (木) 19:57:18
      • 機関部=心臓 心臓が弱い娘?=病弱? -- 2015-08-13 (木) 20:16:12
  • 決めた 瑞穂掘り終わったらもうほかの艦掘りしない -- 2015-08-13 (木) 19:42:43
  • 台詞回しが如月ちゃん -- 2015-08-13 (木) 20:03:53
  • フリッカージャブ打ちそうな構えだな -- 2015-08-13 (木) 20:14:39
  • 後で掘るつもりで乙で突っ込んだらゲージ削り一発目で出た。2013年の夏からやってるけどこんな幸運はじめてで手が震える -- 2015-08-13 (木) 20:15:27
  • 絵師さん誰なんでしょうか -- 2015-08-13 (木) 20:18:46
  • どうせ試製カタパルト取れない丙提督だ。E4終わったら全力で掘ろう -- 2015-08-13 (木) 20:33:22
  • この子報酬艦じゃなかったのか 強いけど掘る余裕あるかな -- 2015-08-13 (木) 20:34:01
  • E-3のボスマスは丙でもまるゆが出るから堀に向いてるかも -- 2015-08-13 (木) 20:34:02
  • 銀kou -- 2015-08-13 (木) 20:57:11
  • 間違えてエンターキー押してしまった 銀行 -- 2015-08-13 (木) 20:58:34
  • romaの270周が頭をよぎる50週目。資材バケツ後のE-7を考えるとこちらのほうがつらい・・・つらい -- 2015-08-13 (木) 20:59:25
  • 6回目ででたお。引きが今までくそ悪かったのですごく嬉しい。 -- 2015-08-13 (木) 21:09:20
  • 他はいいからこの子を全力で手に入れたいけど・・・どれだけかかるやら・・・45周ぐらいしてる・・・数えるのは止めた弾もない -- 2015-08-13 (木) 21:22:22
  • 物欲センサーを切るしかないな。時間があったら掘ろうと思って乙削りの最中で出て変な声でた。ちな、前の時頑張ったがRomaは持ってない。ほんとに運次第。 -- 2015-08-13 (木) 21:22:58
    • 今回も物欲センサー優秀すぎ。2回目のベホマで乙切り替えした時、乙も大差ないなー次からまた丙掘りだなーとカチカチやってたら見慣れぬシルエットが…。燃弾1万程度で済んだんで甲に挑戦するか、このまま乙でクリアするか悩む。 -- 2015-08-13 (木) 21:59:02
    • まったくそれに尽きるな。はなっから諦めていて、余裕があれば掘ってみようと思ってた俺のところに削り中に出ちゃうんだもんな。 -- 2015-08-13 (木) 23:17:56
  • クリアした後に掘りの存在を思い出して絶望中、次のイベントで落ちるといいな… -- 2015-08-13 (木) 21:33:12
    • ゲージ破壊までに出れば・・・と思っていたけど甘かった  堀は全海域クリアしたらやることにしているので乙でクリアしておいてよかったのかなぁ -- 2015-08-13 (木) 22:11:07
  • 中破時笑っているように見えなくもない… -- 2015-08-13 (木) 21:55:23
  • E-3堀りで2人目ってドロップするのかな? -- 2015-08-13 (木) 21:59:16
    • するよ -- 2015-08-14 (金) 00:26:19
  • 扶桑といい瑞穂といい愛知はすごいな -- 2015-08-13 (木) 22:10:46
    • ほかにも木曽(木曽川)長良(長良川)矢矧(矢作川)とかあるね。 -- 2015-08-13 (木) 22:36:23
  • 今まで甲でしてきたから乙でクリアして後で掘るか丙で先に掘るか迷い中 難易度によってドロップ率が変わるのかどうか・・・ -- 2015-08-13 (木) 22:12:58
    • 仮に甲がドロ率高いとしても、S勝利難しいから試行回数落ちそう。資源が湯水のようにあるなら止めないけどね -- 2015-08-13 (木) 22:49:52
  • うっかり丙でクリアしちゃいました…もう、寝ます -- 2015-08-13 (木) 22:13:51
  • ・・・青井いちご? -- 2015-08-13 (木) 22:19:28
    • おいやめろ、それにしか見えなくなってくるだろw -- 2015-08-13 (木) 23:36:49
  • 瑞穂掘り周回で資材5万溶けた・・・もうやめようかな 心折れそう -- 2015-08-13 (木) 22:23:29
  • ↑丙でも瑞穂でましたよ! -- 2015-08-13 (木) 22:25:39
  • 今回ボスドロ艦3人もいるのにドロップ率酷過ぎだろ・・・一隻制限でいいからドロップ率高くしてほしいよ -- 2015-08-13 (木) 22:27:19
  • 丙作戦の削り三回目のボスS勝利で来てくれた… -- 2015-08-13 (木) 22:28:54
  • 5回目かリセット・・と思ってたらあっさり来てくれた 水上遠征キャラ被り無しで2つできるの嬉しい -- 2015-08-13 (木) 22:29:58
  • クリアしたあとゆっくり掘ろうとしてたら攻略中に出てびびった。まあラッキーだったかな -- 2015-08-13 (木) 22:33:23
  • もう無理だ 丙なのに道中大破するしボス戦でちょうど猫るしもうどうしろと  -- 2015-08-13 (木) 22:39:39
  • 乙と丙でどれほど泥率に差があるのか気になる -- 2015-08-13 (木) 22:44:51
  • 諦めた これ以上資材を費やしても来る気がしないしここから先の攻略に支障をきたすわこれ -- 2015-08-13 (木) 22:49:47
  • リセット20回目。俺って運悪すぎだろ… -- 2015-08-13 (木) 22:58:01
  • 瑞穂の入手効率は1%だと -- 2015-08-13 (木) 23:04:25
  • S100回超えたけど出ねえ... -- 2015-08-13 (木) 23:09:13
  • ↑50回やってもでない人もおるんやで・・・・ -- 2015-08-13 (木) 23:17:20
    • リセット50ってことは250回か…さすがにその頃には出てくれるよな -- 2015-08-13 (木) 23:20:33
  • 乙丙掘りで15回で来た…さあ甲でクリアするか -- 2015-08-13 (木) 23:22:16
  • 3体も掘らないといけないのに1%とか馬鹿にしてるな -- 2015-08-13 (木) 23:23:31
    • せめて今のドロップ確率なら2人が限度だよな・・・ -- 2015-08-13 (木) 23:34:00
    • Romaも -- 2015-08-13 (木) 23:55:43
    • Romaもドロップ率1%位だから何も驚かんよ -- 2015-08-13 (木) 23:56:16
    • 普通は一体で十分だよ… -- 2015-08-13 (木) 23:57:40
    • 「3体も」ってどういった使命感なんだそれ? -- 2015-08-14 (金) 00:28:04
      • おそらく、水母としてとっておく用、遠征用、もしかすると来るかもしれない空母用だろう。 -- 2015-08-14 (金) 00:48:09
      • 瑞穂、海風、風雲のドロップのみ艦のことでしょ -- 2015-08-14 (金) 01:00:11
      • 瑞穂、海風、風雲の三体じゃないの? -- 2015-08-14 (金) 01:09:02
  • なんか既視感があると思ったらアニメ版アルペジオのヤマトだ http://aokihagane.com/2098.html -- 2015-08-13 (木) 23:38:59
  • 艦これでも使えるキャンペーンで瑞穂ゲットしたったwww(大嘘) -- 2015-08-13 (木) 23:39:43
  • 頭のネジがはずれたのかイベ進行も掘るのも忘れてE3でレベリングしてると脳が認識し始めた。 -- 2015-08-13 (木) 23:44:07
    • 確かに経験値よく入るよな、E3は -- 2015-08-14 (金) 00:05:42
    • わかる。拾った衣笠と天津風を装備のために育ててる。 -- 2015-08-14 (金) 00:17:35
    • このままの勢いで龍驤が改二になりそうだ・・・しかし瑞穂はまだ来ない・・・・・・ -- 2015-08-14 (金) 00:29:36
      • うちはプリンツと叢雲だわ、瑞穂?いいから経験値を寄越せ(錯乱 -- 2015-08-14 (金) 00:53:07
      • 摩耶が改二になったよ。やったね。蒼龍・時雨はまだまだかかりそう。瑞穂?なんだっけ、それ(遠い目) -- 2015-08-14 (金) 01:04:28
  • 新たな正妻候補の登場である -- 2015-08-13 (木) 23:48:35
  • 一回目の削りで出た……変な声出たよw -- 2015-08-14 (金) 00:09:41
    • 同じく…こりゃ今回も磯風と天津風は来ねえなと思ったw -- 2015-08-14 (金) 01:47:16
  • 大型艦建造もどきが終わったと思ったら、浦風、谷風、天津風とぽんぽんきた。……君らじゃないんだよ。 -- 2015-08-14 (金) 00:17:43
  • 半分寝ながら削ってたら来て一瞬で目が覚めた、瑞穂に瑞雲…ずいずい? -- 2015-08-14 (金) 00:29:36
  • あああ、北上なに大破してんだ! 時雨と雪風なに小破してんだ! もうダメだ、ちと疲れた。 しばらく寝る! -- 2015-08-14 (金) 00:35:31
  • 初戦一発で出た!! -- 2015-08-14 (金) 00:43:39
  • 今回難易度に関わらずどの娘もボスマス限定なのかな? ローマみたいに甲は道中掘れるとかなさげ? -- 2015-08-14 (金) 00:49:12
  • 最後A勝利で終わって千歳がドロップした時にはもしSだったらこの娘きてたかもしれないなーともやもやした気分になる -- 2015-08-14 (金) 00:52:21
  • これは妖怪「瑞穂おいてけ」になるレベル -- 2015-08-14 (金) 00:56:12
    • 後ろに海風、風雲が控えてるぞ -- 2015-08-14 (金) 01:01:05
  • 阿賀野姉と並べたい -- 2015-08-14 (金) 01:04:43
  • なかなか出てこないな -- 2015-08-14 (金) 01:06:34
  • 乙でゲージ削ってたら3回目で出た!思わず叫んだ。おっとりしててかわいいな -- 2015-08-14 (金) 01:09:45
  • 猫に悩まされながらも丙で10回くらい掘っていたら出ました -- 2015-08-14 (金) 01:17:07
  • 100突破と・・・この数回で出る奴との差はなんなんだよ、くそげー -- 2015-08-14 (金) 01:53:19
  • 中破絵の破壊力やばいな。かわいくてえろい -- 2015-08-14 (金) 01:54:26
  • 名前聞いて「銀行かよ…」って思ったのオレだけ? -- 2015-08-14 (金) 02:03:01
  • 丙でドロップした人提督レベルいくつくらいなんだろう。提督レベルと難易度によってはドロップ自体しないのではないかと思えてきた -- 2015-08-14 (金) 02:06:46
    • こちら提督レベル98 尚80週超えたぐらいにでて資材終了のお知らせ -- 2015-08-14 (金) 02:28:39
    • 提督レベル99 削り途中に出た 必要提督レベルは高そう -- 2015-08-14 (金) 02:39:23
    • 提督レベル101で27週目にドロップ 全部S勝利 -- 2015-08-14 (金) 03:23:14
    • 提督レベル120、丙でS勝利100ちょいで出た。考えもしなかったが提督レベルでドロ率変わるんだったら、俺は甲でやるべきだったか -- 2015-08-14 (金) 06:47:00
    • 提督レベル102、1回目で出た -- 2015-08-14 (金) 07:30:23
    • 提督レベル111、15~20回S勝利で出ました。 -- 2015-08-14 (金) 08:12:25
  • 丙の初戦でのドロ。丙だともっとドロ率低いかと思ったからビックリしたw -- 2015-08-14 (金) 02:10:19
    • おまおれw 意識してなかったから「誰?状態になったわ -- 2015-08-14 (金) 08:42:39
  • 瑞穂ドロップしないと安心して甲で攻略できないんだよおおおお、くっそ丙で少数出撃ドロップの雪風提督が羨ましすぎる! -- 2015-08-14 (金) 02:13:42
  • E3丙で15回周燃料1万弾薬1万4千使ったけどまだ出ない 浦風2隻もいらんのじゃ・・・ おとなしく乙でクリアして後で回るか、それともまだ丙で周回するか・・・ -- 2015-08-14 (金) 02:14:00
    • ウチは乙でやってたけどバケツ200切ったからもう次行くわ。水母大好きだけど縁が無かったと諦める -- 2015-08-14 (金) 05:00:59
  • 新規の艦娘は海域撃破報酬にしてほしい。掘りは過去イベ報酬艦を再入手出来る救済措置がいい。 -- 2015-08-14 (金) 02:14:08
  • よりにもよってドロップ艦とかどーいうことだ!終いにゃ怒るぞコラァ!!(泣) -- 2015-08-14 (金) 02:14:25
  • たった今丙3回目でツモったよ -- 2015-08-14 (金) 02:28:47
  • 問題は将来的に空母になるか否かなんだけど・・・軽空母勢は充実してるからもういいや。一人で満足しておこう。 -- 2015-08-14 (金) 02:30:51
  • ドロップってSのみ? Aで出る? -- 2015-08-14 (金) 02:42:18
    • おそらくS勝利限定かと -- 2015-08-14 (金) 03:36:54
  • 丙150周しても来ないぜ 燃弾5万バケツ250消費 -- 2015-08-14 (金) 02:45:08
    • ドロ率1.7として、その周回数で出ないのは大体8%の不運だ。 -- 2015-08-14 (金) 05:27:20
  • 空母にはならんでしょ -- 2015-08-14 (金) 03:23:49
  • 100人に一人は1発で出るのが1%。そして100人に一人は450周しても出ないのが1%。 -- 2015-08-14 (金) 03:36:08
  • 霧島さんのドロップ数が60隻になった。さすがに心が折れてくるなあ -- 2015-08-14 (金) 03:54:31
  • 丙掘り37回目でゲット! あー疲れた -- 2015-08-14 (金) 03:57:58
  • なんかアルペジオに出てきそう -- 2015-08-14 (金) 04:10:46
    • なんか城これにいそう -- 2015-08-14 (金) 05:37:25
  • ジャスト1%なら70周で、50%は出る計算。そっから収束の伸びは微妙(100周で62%)だから、まぁ撤退の1目途に。 -- 2015-08-14 (金) 04:15:42
  • 泊地水鬼描いてた絵師さんっぽいな -- 2015-08-14 (金) 04:25:15
    • 公式発表はないけど、アキラ氏らしい -- 2015-08-14 (金) 07:34:07
  • 15回目ぐらいかな?分からんがお迎え完了。作業に耐えられず3DSでながらプレイしようと思ったら来てくれた。センサーって怖いね。 -- 2015-08-14 (金) 04:31:27
  • ゲージリセット9回目乙Sでやっとドロップ!バケツ150ちょい資源各3万近く溶かしたかいが -- 2015-08-14 (金) 04:56:27
    • ↑誤送信スマソ、本当諦めなくてよかった><甲クリア後は海風掘りか・・・まだ粘ってる人本当頑張って -- 2015-08-14 (金) 04:58:11
  • ゲージリセット9回目乙Sでやっとドロップ!バケツ150ちょい資源各3万近く溶かしたかいが -- 2015-08-14 (金) 04:56:27
  • ようやく55周目で邂逅出来た・・・使った分の資材は何ヶ月もかけて大発遠征で返して貰おう -- 2015-08-14 (金) 04:57:10
  • 司令部レベル120で、乙もしくは丙ドロップしたかたはいらっしゃるのでしょうか。 -- 2015-08-14 (金) 04:59:46
    • 司令部レベル120で、丙でドロップしました。乙と丙といったりきたりしながら、34週目です。頑張ってください! -- 2015-08-14 (金) 06:11:17
      • ありがとうございます -- 2015-08-14 (金) 06:44:09
      • 希望がわきました!まだ乙丙合計50程度ですので、もう少しがんばります! -- 2015-08-14 (金) 06:45:29
    • 司令120です。時間的な問題で丙掘り35周で断念して、乙攻略に切り替えたらすぐに来てくれた 乙でもS楽勝なのでお勧め -- 2015-08-14 (金) 17:04:50
  • ゲージ破壊と共に来た。なんというか、敵の「ありがとう」って撃破セリフも相まって…くるものがあるな… -- 丙提督? 2015-08-14 (金) 05:01:33
    • 水母棲姫=瑞穂である可能性が微粒子レベルで存在している・・・? -- 2015-08-14 (金) 05:36:57
      • 見た目も似せてるし春雨↔駆逐棲姫みたいな関連だと思われ。 -- 2015-08-14 (金) 07:35:51
      • ドロップも水母棲姫マスだし、意図していそうだな -- 2015-08-14 (金) 07:42:06
  • 丙 司令部106レベルでドロップ。27戦目にして来てくれました。今、頑張ってる提督にもご武運を! -- 2015-08-14 (金) 05:30:55
  • 日進と同時実装だと思ってたわ -- 2015-08-14 (金) 05:33:31
    • 瑞穂の隣が空いてるから秋イベくらいで日進実装するかもね -- 2015-08-14 (金) 08:03:14
  • 過去イベ掘りのエクセル見返してると若干楽しい。過去の記録に励まされる。皆は何をモチベに頑張ってる? -- 2015-08-14 (金) 05:40:43
  • 提督歴浅いけど、無理して掘って50回くらいでやっとお出迎えで来た。ウレシー -- 2015-08-14 (金) 05:58:14
  • 「ずいほ」と呼んでしまう程度には提督暦が長くなった(大体瑞鳳のせい) -- 2015-08-14 (金) 06:34:45
    • 思わずミヅハと呼んじゃうヤバイヤバイ(モンハン) -- 2015-08-14 (金) 07:02:03
    • そう読んでたら、瑞鳳が来たよ・・・読み方が大切だと思った瞬間でしたTT -- 2015-08-14 (金) 07:05:19
    • wiki見るまで同じくずいほと呼んでました 「ずいほ」で普通に変換されるから間違ってるなんて思わなかったんだ -- 2015-08-14 (金) 08:00:08
  • 丙掘り27回目できた。25、26回目がまるゆ連続ドロップで変な笑いが出た矢先の瑞穂。なおまるゆが3隻ドロ&牧場衣笠が1隻55になった模様 -- 2015-08-14 (金) 07:44:19
  • 丙堀り100回でも瑞穂出ず・・・甲でクリアしていきたいが -- 2015-08-14 (金) 08:00:09
  • しとやかな美人さん、って感じで素敵だね。とても好み。 -- 2015-08-14 (金) 08:09:24
  • 乙10回丙58回掘ってやっと出た・・・さぁ次は海風だ・・・ -- 2015-08-14 (金) 08:42:06
  • 丙5回目出撃で出た。 -- 2015-08-14 (金) 08:53:05
  • 同じく乙5回目で出たなぁ -- 2015-08-14 (金) 09:13:21
  • いい加減瑞穂ドロップして欲しいなぁ。100回までには出てきて… -- 2015-08-14 (金) 09:13:26
  • この子ノーブr -- 2015-08-14 (金) 09:44:15
  • ずいほ じゃなかったのか(困惑) -- 2015-08-14 (金) 09:50:59
  • 50周くらい見込んで掘ってたけど丙6周ゲージ破壊時に出た、安心した -- 2015-08-14 (金) 09:53:47
  • なぜ甲でクリアしてしまったんだ・・・! -- 2015-08-14 (金) 09:57:51
    • 一度甲でクリアすると、どうにもならないところが辛い -- 2015-08-14 (金) 10:32:02
  • 丙堀り約30回ぐらいでようやくお出迎えできた。あとは最難関の照月だけ…。 -- 2015-08-14 (金) 10:05:05
  • 瑞穂たんB52載せられるっていってたよね? -- 2015-08-14 (金) 10:16:31
  • 資源ないから掘るの諦めて乙でゲージ削ってたら一発目で出てきて文字通り椅子から転げ落ちた… -- 2015-08-14 (金) 10:21:55
  • E3丙で掘り24回目だけどまだ出ない ボスますで第2艦隊が大破進撃してたからかなり焦ったけど助かった・・・ -- 2015-08-14 (金) 10:30:03
  • E-3丙100周しても会えていない。。。。こんなにはまるとは思っていなかった。 -- 2015-08-14 (金) 10:30:08
  • 焦るんじゃない、俺は艦載機のレベリングをしているだけなんだ -- 2015-08-14 (金) 10:53:28
  • 1.5%だから出ない時は全く出ないねぇ・・・同じく1.5%の舞風はポロポロでるのに・・・ -- 2015-08-14 (金) 10:54:38
    • キャッシュ削除してみたり、今日は出ない日だと諦めて次の日頑張ってみたりしてみては如何か? -- 2015-08-14 (金) 11:02:15
  • E-3乙 司令114 攻略からの掘り合計で 出撃49回 S勝利39回目でお迎え。E-7後余裕あればもう一人掘りたいなぁ -- 2015-08-14 (金) 11:02:30
  • 頭長くてコワイ -- 2015-08-14 (金) 11:10:49
  • Lv111 丙乙交互に繰り返して47回で出た。(出たときは丙) -- 2015-08-14 (金) 11:27:00
  • だーめーだー、でーなーいー(100週突入) ウィークリーでもするか……。 -- 2015-08-14 (金) 11:29:50
  • 敵キャラそっくりの艦娘か・・・。なぜかDBの神様が一瞬思い浮かんだ。 -- 2015-08-14 (金) 11:29:56
  • 丙でもしっかり出る、天津風狙いだったから出た時は「あっ」て感じだったがかわいいから全然ばっちこい -- 2015-08-14 (金) 11:42:45
  • まだ期間あるし何日か丙掘りしてみるかと思って本日開始してみたらわずか4回目で降臨。ここでドロ運使い果たしたとかでないことを祈るばかりだがとりあえずよかった・・・ -- 2015-08-14 (金) 11:44:37
  • 5周もくらいで出てしまいました。なんかごめんなさい -- 2015-08-14 (金) 11:54:08
  • 乙で攻略4回目ぐりいで来た。変な声だしたわ嬉しい -- 2015-08-14 (金) 11:56:22
  • うしっ、E3丙初回で瑞穂来たっ! あとは磯風掘ってから乙で再チャレンジか…(遠い目 -- 2015-08-14 (金) 11:59:57
  • とりあえず丙周回始めたけどドロップ率的にちょっと難易度高くても乙のほうがいいとか甲のほうがいいとか解らんのがなぁ -- 2015-08-14 (金) 12:02:44
    • 今回の難易度だと仮に甲のドロップ率は丙の2倍です!とかあったとしても甲はSが厳しいんで結局丙で数稼いだほうがマシってパターンになりそうなのがなんとも -- 2015-08-14 (金) 12:15:57
    • その人の安定して周回できる難易度でいいと思うよ。乙甲にして確率あがってたとしても安定してSランク取れなければ意味がない -- 2015-08-14 (金) 12:39:06
  • すごい深海棲艦っぽい子だな… -- 2015-08-14 (金) 12:16:47
  • 瑞穂は今後も何かしらの方法で入手できる可能性が99%くらいあると思うけど、イベント全部甲でクリアしてきました!は1回逃したらもう不可能なんだよなぁ・・・。んで掘り中に乙で割ってもうた・・・。 -- 2015-08-14 (金) 12:37:04
  • 大暮維人みたいなタッチ -- 2015-08-14 (金) 12:38:51
  • 一隻目の3倍程周回してるのに二隻目が、来ない -- 2015-08-14 (金) 12:42:44
  • E-3ボスで一回目で出ました・・・・運を使い切った感じが・・・。 -- 2015-08-14 (金) 12:46:37
  • 甲での入手報告がほとんどないのはそもそもE-3ボスS勝利自体が極端に困難だからなのだろうか… -- 2015-08-14 (金) 13:09:18
    • ワテクシ未だSすら取れず...おかげでイベ自体どうでもよくなってきた -- 2015-08-14 (金) 13:41:43
  • 丙提督だけどE7諦めて瑞穂掘るわ。来てくださいお願いします。 -- 2015-08-14 (金) 13:16:37
  • クリア報酬でいいだろ、こればかみたいに何十周させる気だよこれ -- 2015-08-14 (金) 13:24:23
    • 素直にクリア報酬にしてくれればと思うよね -- 2015-08-14 (金) 14:49:55
  • たった今来たぜ!丙で掘らんときついだろうなこれ。 -- 2015-08-14 (金) 13:25:20
  • E-3乙攻略一発目で来てくれた。今回のイベの運を使い果たした気分。 -- 2015-08-14 (金) 13:32:27
  • 思考停止でE3甲ラスダンまで進めてしまってこの子掘るのどうしようとか思ってたけど、ゲージ破壊と同時にドロップしてくれて思わず大声あげてしまったwww -- 2015-08-14 (金) 13:34:42
  • 決戦支援だせば、E3甲も8割くらいでS勝利取れるよ。 -- 2015-08-14 (金) 13:44:41
  • イベの難度、報酬の内容から漂う斜陽感... -- 2015-08-14 (金) 14:05:05
    • もう軽巡、重巡、戦艦は出し尽くしちゃったからね、しょうがないね -- 2015-08-14 (金) 14:29:09
  • よく似た水母お姉さんが空母お姉さんを2隻も随伴させて来るのは深海勢の中で最古参だからなのかな -- 2015-08-14 (金) 14:12:26
  • 春イベ・・・ E-5甲・・・ 100周・・・ うっあたまが -- 2015-08-14 (金) 14:13:08
    • よう俺。あの時は磯風出るまでに、持って無い艦いくつか拾えたから良かったが今回は・・・ -- 2015-08-14 (金) 15:28:17
  • 70回やっても出ず・・・なんかもう堀どころか艦これへの情熱まで冷めそうで嫌になるわ・・・ -- 2015-08-14 (金) 14:20:57
    • 一度離れてみると良い気分転換になるかもしれない -- 2015-08-14 (金) 14:29:59
  • 堀2日目ようやく瑞穂ドロップ  丙と乙をS勝利5回ずつ交互にやって丙の3ゲージ目途中にて。まだゲージ破壊してない人は堀は丙安定だと思う -- 2015-08-14 (金) 14:23:37
  • 難易度丙 二回目でドロップしましたよ -- 2015-08-14 (金) 14:42:45
  • 丙で5回掘った後に乙で一発で出てきて嬉しさと何とも言えなさに包まれた -- 2015-08-14 (金) 14:48:52
  • 丙19出撃目で来て嬉しくて机バンバン叩いちゃったよ。キャッシュ消したりいろいろ足掻いた効果はあったのかな。 -- 2015-08-14 (金) 14:49:56
  • 金背景だけあって、今後此処以外でのドロップも高難易度だろうな……甲でクリアしたよ掘る余裕なんて資材にも心にも無い。 -- 2015-08-14 (金) 14:50:46
    • 糞海域の糞泥にされる(恐怖) -- 2015-08-14 (金) 15:47:51
  • 瑞穂先生!早く出てきてはちみつ授業をお願いします! -- 2015-08-14 (金) 15:08:22
  • 掘り三日目、ペロペロしたくてしたくてたまらないと思ったら突如足元に瑞穂が。一心不乱にペロペロしてたら自分の足だった。 -- 2015-08-14 (金) 15:33:01
  • ねえ助けて!助けて瑞穂入れて! -- 2015-08-14 (金) 15:48:17
  • 期待していない所にドロップしたから十秒ほど硬直した後、入手時ボイスに思わず頭を下げて「よろしくおねがいさしすせそ」と言ってしまった。直後の出撃でS勝利してドロップが金背景でドキッとしたら霧島だった。 -- 2015-08-14 (金) 16:01:08
  • ちとちよと比べてステータスはどうなの? -- 2015-08-14 (金) 16:01:20
    • 水母として見ると、千歳甲よりも能力が高くなるらしい -- 2015-08-14 (金) 16:20:52
  • つ ら い -- 2015-08-14 (金) 16:04:59
    • 比叡の顔はもう見飽きたよママン・・・ -- 2015-08-14 (金) 16:20:25
      • 瑞鶴めっちゃ出る…瑞違いだずい -- 2015-08-14 (金) 16:33:45
    • まさか、翔鶴姉妹や瑞鳳を改装ネタに使う日が来るとはねえ… -- 2015-08-14 (金) 17:04:57
  • 憲兵「ここに病院を建てよう…」 -- 2015-08-14 (金) 16:07:00
  • 瑞穂手に入れた!まあ、燃料4万とバケツ300使ったけどな! -- 2015-08-14 (金) 16:11:50
    • わいも3万くらいかかったがバケツは30くらいしか減らんかったぞ?甲乙で掘ってたの? -- 2015-08-14 (金) 16:48:06
      • 丙で掘ってたけどなかなか出なかったんや… -- 2015-08-14 (金) 18:35:22
      • 思いのほか小破がたくさん出た -- 2015-08-14 (金) 18:36:54
      • 丙なら小破は無傷じゃろ? -- 2015-08-14 (金) 19:43:05
  • 30回~40回でドロップできたのは運がいい方なのかどうか…。 -- 2015-08-14 (金) 16:14:10
  • やっと君に会えた…ありがとう…ありがとう… -- 2015-08-14 (金) 16:26:25
  • 丙での瑞穂掘り完了したので、索敵値等の参考になるかと思いますので編成を書いていきますね -- 2015-08-14 (金) 16:27:22
    • 第一艦隊 ・葛城[江草 烈風601 友永 彩雲] ・伊勢 日向[主砲*2 徹甲弾 瑞雲12] ・天城[彗星601 流星601 烈風601 烈風] ・ちとちよ[流星601 流星改 烈風 烈風] -- 2015-08-14 (金) 16:27:44
      • 以上で確保安定でした。優勢ラインがどこかまでは検証してません。熟練度もバラバラだったので、低すぎると優勢になってしまう可能性はあります。 -- 2015-08-14 (金) 16:28:10
    • 第二艦隊 阿武隈改二[魚雷*2 甲標的] 重巡2[主砲*2 夜偵 レーダー] 秋月[秋月砲*2 対空電探] 夕立[主砲*2 機銃] 北上[主砲*2 甲標的] -- 2015-08-14 (金) 16:28:29
      • 秋月の対空カットインで航空戦のカスダメ率を下げられていたような気がします。夕立の機銃も気休めで。 北上、阿武隈の開幕魚雷と航空戦で敵は半壊になるので、この2人にはかなり助けられました。 -- 2015-08-14 (金) 16:29:12
  • 丙堀り何周した分からないけど、ようやくお迎えできた…。みんなも頑張ってくれ… -- 2015-08-14 (金) 16:33:35
  • 周回メモとDB照らし合わせたら、瑞穂と磯風以外のS勝利は全部ドロップしてた。これはもうだめかも -- 2015-08-14 (金) 16:56:04
  • dれy -- 2015-08-14 (金) 16:57:55
    • 出たよ!丙50周程度でしたがやはり安定周回できるのがいいですな -- 2015-08-14 (金) 16:58:42
  • 丙81回目でドロップ完了。瑞穂ビンゴも埋まって、これはもうダメだと思った矢先のことだったからものすごく嬉しい -- 2015-08-14 (金) 16:59:34
  • お願いです。ドロップしてください(拝み中) -- 2015-08-14 (金) 17:02:49
    • っ瑞雲 -- 2015-08-14 (金) 17:07:29
      • 特別な瑞雲かな? -- 2015-08-14 (金) 17:42:28
  • 丙50回S勝利しても出なかったのでとりあえず乙でクリアすることにする 待っててな・・・ -- 2015-08-14 (金) 17:11:13
  • 瑞穂掘り中、母港圧迫されてきたので解体。瑞鶴を瑞穂と空目して「あぶな!瑞穂誤解体するとこだった」→「あれ、瑞穂出てないだろ」→「あぁ…(落胆)」までがテンプレ -- 2015-08-14 (金) 17:22:18
    • 悲しいなぁ・・・(共感) -- 2015-08-14 (金) 20:33:21
  • 丙堀り飽きたから乙でやってみた、前哨戦Sは楽勝だけど1隻は中破でちゃう。乙で割ってから戻ろうと思ったけど。丙は小破でも疲労抜けば余裕だし迷うなー。。てか割った後ってボスは前哨戦固定だよね? -- 2015-08-14 (金) 17:23:18
  • 丙で掘ってるけど、ボスS50勝でも出てこない。2013年秋イベの矢矧掘りを思い出す。矢矧は結局取れなかったんだよなぁ。 -- 2015-08-14 (金) 17:51:54
  • 丙55Sでお出迎え出来た。比叡出過ぎだよ。金背景で一喜一憂でした。 -- 2015-08-14 (金) 17:52:26
  • そういえば瑞穂ちゃんは複数隻掘れるのだろうか?空母化したという話を小耳に挟んだんだ。仮定としてちとちよみたいな改装になったとすると取っといておきたい欲が… -- 2015-08-14 (金) 17:55:26
    • 瑞穂はチトチヨと同じように戦時改装空母化可能を前提に作られているけど、もし轟沈しなくても日進と同じように南方輸送作戦に使われ続けていたんじゃないかな? ただif改装あればワンチャン有り。  -- 2015-08-14 (金) 19:09:52
      • 空母化を想定していたものの、クソザコナメクジなディーゼルエンジンを交換する必要があったので改装期間は千歳型よりも長大になるらしい。 -- 2015-08-14 (金) 19:23:06
  • 今回はこの艦娘が禿げる堀の様で・・・・もぅ資源バケツが心許ないので堀はしません。また秋にでも会いましょう。 (--; (..; (T-T -- 2015-08-14 (金) 18:17:59
  • 後で堀りに来る事も考えて乙でクリアしよう!→削り2周目で出て変な笑い出た。流石にこれから甲に変える気は無いが・・・ -- 2015-08-14 (金) 18:29:58
  • 丙のE3の3回目のボス戦でS勝利瑞穂来ました。観測機は重巡、戦艦優先で使用します。 -- 2015-08-14 (金) 18:32:54
  • 丙堀40週超えたが出る気がしない、瑞鳳はバカみたいに出るのに… -- 2015-08-14 (金) 18:39:40
  • 丙S70周・・・まだ出ない -- 2015-08-14 (金) 18:42:26
  • 絵が好みすぎる。顔だけじゃなく、絵全体が細やかで美しい… -- 2015-08-14 (金) 18:43:53
    • 三宝に砲身を載せるという発想にも感服する -- 2015-08-14 (金) 19:03:57
  • 2隻目の確保も重要だな -- 2015-08-14 (金) 18:52:47
  • 掘り運は我ながらない方だと思ってるのである程度のラインまでやったら諦めるつもり(100周とか)。もしかしたら前回ローマがゲージ削り中に出た反動が今頃来たのかもしれないな・・・。 -- 2015-08-14 (金) 18:55:22
  • 丙で43周、やっとでたよ。E1一発目大淀で運を使ったためかな・・・。 しかもボーキ12K 程飛んでいった。あとボーキ残り50K さて電探欲しいからE3は乙で攻略するか。 -- 2015-08-14 (金) 19:14:21
    • 倍の86周したけどまだでないよ・・・・・・・・・早く来て・・・・・・・ -- 2015-08-14 (金) 19:45:55
    • ↑だけど 94周目で来たよ 皆諦めずにがんばって・・・・・・ -- 2015-08-14 (金) 21:55:39
    • 100週しても200週しても来ない気がしてきた、怖い… -- 2015-08-14 (金) 22:10:42
  • おお...見事に喜びと悲しみに分かれているな...(わいは後者、5万消えている -- 2015-08-14 (金) 19:21:58
  • ALL甲を狙う俺提督、彼女を探すヒマが無い模様。…超好みなのに。水母使いたいのに… -- 2015-08-14 (金) 19:39:03
  • 丙S80周で出ました。減り行く資源とこの先の攻略を考えて憔悴しましたが、何度も心諦めなければ出るようです -- 2015-08-14 (金) 19:39:50
  • 掘りのこと忘れてて甲選択初S勝利でゲット やっぱ物欲 -- 2015-08-14 (金) 19:41:33
  • 瑞穂に水補給させよう なんつって -- 2015-08-14 (金) 19:42:51
  • 乙5丙5乙5で出なかったら乙で割って後で掘ろうと思っていたら15回目で来てくれました。助かった・・・ -- 2015-08-14 (金) 19:50:26
  • E3丙ボスS150周しても出ねぇ。瑞は瑞でも瑞鶴11杯瑞鳳16杯とか・・、何でこう何時も海域ドロ率はマゾいかな。 -- 2015-08-14 (金) 19:51:12
  • 丙31周目でお出迎え。ボス自体は簡単だけど、甲攻略用の部隊で回ったから資源が飛ぶ飛ぶw -- 2015-08-14 (金) 19:55:12
  • 丙55週目、 -- 2015-08-14 (金) 20:22:10
    • 資源がやばいよ。 -- 2015-08-14 (金) 20:23:05
      • でえじょうぶだ、資源がタヒんでも魔法のカードがある -- 2015-08-14 (金) 20:53:59
  • 改造レベル40かぁ。いかに初期実装の改造レベルが楽だったかがよく分かる。 -- 2015-08-14 (金) 20:23:01
  • S90で意気消沈してる中150の方がいるとは御見逸れした・・・。自分も頑張ろう。。 -- 2015-08-14 (金) 20:23:12
  • E3丙ボス、S勝利一回目で来た・・・今年の運全部使い果たしたと思う・・・ 大事にしなくちゃ・・・ -- 2015-08-14 (金) 20:30:21
  • 丙周回140S超えてもまだ出ねえ・・・。辛い・・・。 -- 2015-08-14 (金) 20:36:03
    • と嘆いていたらその上がいたのな・・・。お互い頑張ろうぜ。 -- 2015-08-14 (金) 20:39:58
  • 改二になったらちっさいレ級かミニレ級、チビレ級って呼ばれそう -- 2015-08-14 (金) 20:40:26
  • 丙周回でやっと出た後の乙攻略でダブってしまった・・・恐るべし物欲センサー -- 2015-08-14 (金) 20:40:56
  • E3乙で30周くらいで出てくれた。一番欲しかった磯風も手に入れたしE3にはもう用がないなグッバイE3、使ったバケツは約280個・・・。 -- 2015-08-14 (金) 20:43:14
    • バケツ500使って出ませんでした -- 2015-08-14 (金) 21:19:29
  • 出なさすぎ連合艦隊で消費も禿しい所でこんなに絞るなんて悪意を感じる -- 2015-08-14 (金) 20:44:25
  • 瑞穂掘り周回しすぎて第一艦隊が4隻になるまで編成が極まってしまった。まだでない。 -- 2015-08-14 (金) 20:51:28
  • 丙堀りあきらめた、せめてクリア後も下位難易度変更可能にしてほしい。そうでないと甲できん運営バカじゃないか! -- 2015-08-14 (金) 20:53:53
    • クリア後難易度変更は甘え -- 2015-08-14 (金) 21:07:01
      • 別にE-7ならいいわ、E-3で資源全部使うわけにはいかんだろ?たまたま早くドロップした運だけ野郎は黙っとけ -- 2015-08-14 (金) 21:11:21
      • ラスダンの甲でS取りだと大和武蔵で全力支援(一回失敗して丙堀りに切り替えた)、1%のドロップ率だと資源上限の30万あっても掘れんわw -- 2015-08-14 (金) 21:16:38
      • 矢矧と同じですぐ通常で実装しないと荒れると予言。E-7のALLクリアなら甲でもいいがクリア後変更できないE-3にぶち込んでくるのは悪質すぎ。 -- 2015-08-14 (金) 21:24:32
      • こんな事するなら難易度変更なんてやめちまえ!その方がよっぽどすっきりする。 -- 2015-08-14 (金) 21:27:16
      • ニコ生の生主の多数が甲で攻略するから瑞穂は諦めたが多い、どんなイベントなんだ運営アホだろ。 -- 2015-08-14 (金) 21:31:59
      • 難易度変更は提督のレベルに合わせて設けただけで掘りを楽にするためのじゃないだろ?最悪乙でクリアすればいいじゃん -- 2015-08-14 (金) 21:48:37
      • E-3とか報酬的にも乙でいいよな。乙なら後から支援なしで掘ることもできるしね。 -- 2015-08-14 (金) 22:34:30
      • 春の雲龍で200周以上したけど磯風は1回で出たしもはや運だとしか。瑞穂で苦労した分他きっと早く来るよ -- 2015-08-14 (金) 22:50:50
      • 「クリア後難易度変更は甘え」てバカじゃないか?甲でもクリアだけなら余裕でできる、お前は甲のSがどれだけ資材使うか知ってるのか? -- 2015-08-14 (金) 22:55:41
      • ↑「甲でもクリアだけなら余裕でできる」としても甲で掘るには厳しいのなら丙乙でクリアして後回しにするか、先に丙で掘ればいいじゃん ある程度楽に出来る選択肢があるのに「もっと楽をさせろ」と言うのは恥ずかしくないですか? -- 2015-08-14 (金) 23:44:32
    • なら甲クリアなんて投げ捨てろ、自分で選択できる選択肢も選ばずに運営叩きする貴様のほうが馬鹿だわ -- 2015-08-14 (金) 21:52:11
    • 運営からの「ぼくの考えた最高に楽しい海域を何度もプレイしてね」 -- 2015-08-14 (金) 22:29:12
      • というメッセージなんだろう インタビューで語っていた同ジャンルで一緒に遊ぶ友人がいなくなっていったという原因に未だ気づいていないんじゃなかろうか・・・  -- 2015-08-14 (金) 22:32:03
      • 甲で得れる利益ほぼないし乙なら最後以外楽なんだよな。というか甲選ばなくても損失ないE3de -- 2015-08-14 (金) 22:35:58
      • ミス というか甲選ばなくても損失ないE3でそれはないわ。もっと他のことでいうことあるだろ -- 2葉? 2015-08-14 (金) 22:36:58
      • 先人の残してくれた情報より,甲でも十分クリアできる目安があると考えているプレイヤから 「瑞穂掘りで効率が良いとされる丙乙で瑞穂を入手してから甲クリアを目指す」層と「資源や時間など,先の事を考えて甲を諦めて後で掘るために丙乙でクリアしておく」層がそれぞれ出てくるのは自然な流れだろうし,どちらも間違った行動であるとは思わないな。 間違っているのは泥率の設定とそもそも新規艦をボス限定泥とした運営だという考え。 イベント後に新規艦入手機会が何らかの方法で一定期間の後に実装される環境であったならここまで米欄も公式twitter欄も荒れていなかったと思う。 -- 2015-08-14 (金) 22:53:19
    • てか甲の堀、べつに無理ゲーでもないだろ。資源が多く必要なのとS勝利率が多少低いだけ。てか堀も含めての難易度甲だから。俺は最初甲だったけど的の編成と自分の資源と相談して乙でクリアしたよ。甲種2個もってるけどALL甲のプライドよりも瑞穂優先なんで。まぁ瑞穂最優先って人は先に丙で掘るだろうからその辺の判断は提督次第だけどさ。 -- 2015-08-14 (金) 22:45:03
      • ごめん、読みにくい。文句言ってるのアホと思われrからまとめて書いてね。日記?みたいになってるよ。 -- 2015-08-14 (金) 22:59:07
      • 要約すると「資源多くあれば甲でも余裕、ない雑魚は甲せずに乙や丙で掘っとけ!」かな?日本人? -- 2015-08-14 (金) 23:04:05
      • 申し訳ない 甲でクリアしたいが堀は丙でしたいとかいう甘えてる奴が気にいらなくてね。つい長文になってしまったスマン。 -- 枝主? 2015-08-14 (金) 23:08:32
      • プライドを持つのは大いに結構だがそれは他人に押し付けるべきものではないのです -- 2015-08-15 (土) 00:04:35
      • ぜんぜん読みにくくもないし言ってる事も理解できるんだよなぁ。この程度の文章も読む力の無い人かな?自己満足で甲でクリアして掘りが辛いからって「クリア後に難易度変更させない運営が悪い」とかおかしいだろ。 -- 2015-08-15 (土) 00:21:03
  • 丙S100回でも出ない…瑞鶴と瑞鳳出すぎだろ! -- 2015-08-14 (金) 20:56:12
  • 出ますように! -- 2015-08-14 (金) 21:10:17
  • 丙5回目でしれーっと出てきて吹いた -- 2015-08-14 (金) 21:27:48
  • 丙堀り5周目で来た…でも欲しいのは天津風と瑞鶴なんだ… -- 2015-08-14 (金) 21:34:16
  • 今しがた乙5回目で出てきた ビール飲みながらやってたから めちゃ吹いた (汗) -- 2015-08-14 (金) 21:48:53
  • E3乙5週目でドロップ、やっぱ偏りがあるな -- 2015-08-14 (金) 21:51:19
  • 本当に人によってかなり偏りがあると思う、どんな乱数使ってるんだ・・・ -- 2015-08-14 (金) 22:14:06
  • 出ない・・・、6-3攻略楽したい。 -- 2015-08-14 (金) 22:17:53
  • 欲しいけど、出ないだろうな~とボスを撃破したら、丙なのに一発で出ました!嬉しいです! -- 2015-08-14 (金) 22:20:57
  • 祝!ボスS50周! はやく -- 2015-08-14 (金) 22:25:41
    • はやく攻略進めたい… -- 2015-08-14 (金) 22:26:09
  • とったどー -- 2015-08-14 (金) 22:29:35
  • いつになったら瑞穂お姉様にお会いできるのかしら… -- 2015-08-14 (金) 22:44:55
  • イベ中なんで育成する余裕無いけど、早速大発を積んで遠征に行ってもらってる -- 2015-08-14 (金) 22:54:10
  • この子の(小破以下)ドック入りボイス怖い。「ぼ””お”しわけ(申し訳)ありません・・・」って地獄から来た感じで心臓に悪い。 -- 2015-08-14 (金) 23:05:18
  • 先進むのと出るまで掘るのとどっちがいいんだろうな?二連続S勝利で妙高と最上引くとかなぁ・・・ -- 2015-08-14 (金) 23:07:34
    • ちなみにさっきE3開始してからね -- 2015-08-14 (金) 23:10:41
    • どうしても欲しいなら先に掘った方がいいと思う。ゲージ破壊後はボス編成が強化されたパターンを引くかもしれないし -- 2015-08-14 (金) 23:51:23
    • 出るかどうかもわからないドロップよりクリアすれば確実に手に入る報酬を優先した方がいい。特に照月は秋月の現状を見る限り最優先。 -- 2015-08-15 (土) 00:22:08
  • 丙堀り100回以上、あきらめきれずに甲でなく乙でイベすすめてE-6の疲労回復の間に行ったら出たwふざけるな!甲でクリアさせろよwwwww -- 2015-08-14 (金) 23:09:05
  • 丙で50~60回ついにきたぞぉぉぉぉぉ 瑞鳳が5人くらい着たのは何かの暗示だったのだろうか・・・ -- 2015-08-14 (金) 23:16:53
    • ところでなんでドレスっぽい服着てるの? ディーゼル使ってるから? -- 木主? 2015-08-14 (金) 23:21:05
  • 丙で2回目に来た!初めて雪風提督になれたぜ -- 2015-08-14 (金) 23:20:08
  • 丙乙S合計100周してもでませんでした。先にイベ攻略すべきなのか粘るべきか… -- 2015-08-14 (金) 23:20:27
  • ゲージがボスHP6回分だから撃破カウント楽で良いよねあはははは  -- 2015-08-14 (金) 23:25:54
  • E-2の春雨より簡単に出て草生えた -- 2015-08-14 (金) 23:29:33
  • 掘りでなかなか出ないところを見ると、この娘が銀行に見えてくる…瑞穂だけに。 -- 2015-08-14 (金) 23:34:11
  • ゲージ割ったその時に来てくれた。出待ちしてたの? -- 2015-08-14 (金) 23:34:51
  • 瑞穂が出ない提督の苦しみを治す方法を教えよう。まず瑞穂という艦娘を思い浮かべる、そしてゆっくりこう唱えるんだ「存在しない」と -- 2015-08-14 (金) 23:36:32
    • まず瑞雲をあげます -- 2015-08-14 (金) 23:52:03
  • 丙二周目ででたけどそんなに出ないのかこの娘 -- 2015-08-14 (金) 23:40:51
  • ほぼ既出だろうが瑞穂と聞くと某エルダーな人気投票No1ヒロイン?を思い出す -- 2015-08-14 (金) 23:46:07
  • 丙三週目でドロップ 割といいな -- 2015-08-15 (土) 00:01:51
  • 丙作戦で出なかったので掘りに戻る覚悟を決めて乙作戦で突破、ゲージ破壊の際に出ました……(´・ω・`) -- 2015-08-15 (土) 00:03:11
  • 丙掘り25周目で出た。初めてしたけど描けば出た。 -- 2015-08-15 (土) 00:06:05
  • 丙S100回で出なかった。グッバイ瑞穂... -- 2015-08-15 (土) 00:12:20
  • 前回の朝霜といい泥率絞りすぎ 期間限定で1.6%とか酷いわ -- 2015-08-15 (土) 00:13:42
  • 丙堀りで「これで出なかったら攻略に移ろう」と思った矢先に出てきてくれて吹いたw おっとり大和撫子って感じでいい子だなー -- 2015-08-15 (土) 00:17:14
  • データ取ろうと思って20周まわったら2隻出たわ すまんなお前ら -- 2015-08-15 (土) 00:17:33
    • おう気にすんな。くたばれ -- 2015-08-15 (土) 01:30:08
    • よかったな、地獄に落ちろ -- 2015-08-15 (土) 02:00:27
    • おう!兄弟おれも14回目ドロしたぜ☆ -- 2015-08-15 (土) 02:21:54
    • 気にすんなオレもゲージ割った次に何気にいったら着任されたから・・なお海(E4)と風(E6)は・・・爆 -- 2015-08-15 (土) 04:03:48
    • 気にすんな。俺は3回で出た -- 2015-08-15 (土) 04:31:35
  • 瑞鶴とか大淀とか今回は各海域でレアだけどもう持ってるのばっかり出る…瑞穂出ないとE-4行けないよ -- 2015-08-15 (土) 00:45:24
  • 瑞鳳とか瑞鶴は出るのに瑞穂が出ません!てかボス泥だけなのにS勝利泥率1.6パーセントとか酷すぎるだろ -- 2015-08-15 (土) 01:08:06
    • タナカス「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか!」この一言に運営の思想が現れている -- 2015-08-15 (土) 05:09:05
  • 丙100 -- 2015-08-15 (土) 01:11:24
  • 丙100週で出ないは甘え。こちとら208週目でヤットデタマン -- 2015-08-15 (土) 01:12:17
    • お前みたいなのがいるから平気でドロップ絞ってくるんだろ -- 2015-08-15 (土) 01:40:55
      • ほんと長くても20~30周くらいで出て欲しいわ -- 2015-08-15 (土) 04:57:21
  • 甲がきつくて乙に切り替えた途端ゲット家には叔父が来てたのに叫んでしまった -- 2015-08-15 (土) 01:15:52
  • 30~40回くらいで出た。燃・弾一万くらい費やしたか…(バケツは200くらい) -- 2015-08-15 (土) 01:23:05
  • 瑞穂来たああああ -- 2015-08-15 (土) 01:37:21
  • 本当に存在してるのか疑わしくなってきた。たとえ1000回やっても出る気がしないぞ -- 2015-08-15 (土) 01:40:56
    • 1000回やってから書き込みましょう -- 2015-08-15 (土) 02:20:49
  • この娘のおかげで二軍艦隊のレベルが一軍並になったよ!やったね!(はよ出ろ) -- 2015-08-15 (土) 01:42:30
  • まだ33周、されど33周。100周行って出なかったら諦める -- 2015-08-15 (土) 01:44:48
  • 油と弾30000無くなった…まだ出ない -- 2015-08-15 (土) 01:45:31
    • その倍溶かしても出てないから安心するんやで。そろそろ継続するか辞めるか決めないとなぁ。 -- 2015-08-15 (土) 02:00:16
  • この子、今回のE7の連合艦隊に組めるやん! 雷巡のかわりに開幕雷撃してもらおう。(現在lv28 -- 2015-08-15 (土) 01:50:44
  • E-3でこの子が出るとは気づかなくて乙でクリアしちゃったよ・・・どうしよう。掘るの諦めようかな・・ -- 2015-08-15 (土) 02:01:50
    • 乙でも全然周回できるで -- 2015-08-15 (土) 02:19:40
  • もうE7は諦めてこの娘と風雲掘りにいくか -- 2015-08-15 (土) 02:04:24
    • 瑞穂ドロップできればそれでいい気がする。E7攻略する気力がもうない(真っ白 -- 2015-08-15 (土) 06:48:59
  • 早く出てくれないとバケツ壊れちゃ↑う -- 2015-08-15 (土) 02:06:48
    • E-3丙でドロップ。キャラ絵がすごく…美しいです…。 -- 2015-08-15 (土) 02:24:39
    • 高雄や愛宕が無限に出てくるのは、いやーキツイっす -- 2015-08-15 (土) 04:11:31
  • 丙15回くらいででたぜー -- 2015-08-15 (土) 02:14:07
  • 珍しく金背景もホロ背景も似合わない子、でもベッピンさん。ナニに髪巻きつけて擦りたい -- 2015-08-15 (土) 02:19:26
  • まさか丙で一発ででるとは -- 2015-08-15 (土) 02:23:31
  • 丙40周で出なかったのでゲージ割ることにした。甲乙丙どれがオススメ? -- 2015-08-15 (土) 02:39:17
    • ダントツで乙 後で掘りもできるしなにより最初から空母棲鬼相手にしなくてすむ -- 2015-08-15 (土) 03:09:11
    • あとで掘るつもりなら乙でいいんじゃなかろうか -- 2015-08-15 (土) 03:11:28
    • ありがとう。よく考えたら電探もらえるのは甲乙だったわ。司令Lv.118で甲をあきらめるのは屈辱だが、明日の勝利のため今日を耐える。 -- 2015-08-15 (土) 04:10:43
  • リセットめんどくさいからE3丙のゲージ1万回くらいにしてくれ。 -- 2015-08-15 (土) 02:47:29
  • 乙ゲージ削りで…キタァァァ!(織田裕二風) -- 2015-08-15 (土) 02:51:36
  • 丙1週目で出てリアルでファッ!?って声上げた -- 2015-08-15 (土) 02:58:19
  • 乙で良いと思うよ -- 2015-08-15 (土) 03:01:13
  • 欲しいなあ……E-7も厳しそうだし、春にローマ掘りで地獄見たから正直躊躇ってるけど。 -- 2015-08-15 (土) 03:03:40
    • 国会前のデモでも見かけたよ(錯乱 -- 2015-08-15 (土) 03:11:08
      • 少し年齢が上すぎやしませんかね…たまげたなぁ -- 2015-08-15 (土) 05:40:57
      • その瑞穂はB52搭載型。欲しいのはそっちじゃない(笑) -- 2015-08-15 (土) 07:35:45
      • そいつはむしろ解体(追放)してくれ -- 2015-08-15 (土) 11:25:21
  • どうせ時間とれないし、しれぇlv106甲2のプライドをブン投げて丙で攻略中にドロップ。深夜に家族全員起そうかと思った -- 2015-08-15 (土) 03:12:57
  • 春のゆーちゃん掘り(失敗)を思い出すレベルで出て来ない……そろそろ乙でクリアして先行ったほうが良いかしらん。つかドロップ率絞りすぎだろ運営… -- 2015-08-15 (土) 03:27:46
    • 突破報酬にでもしてくれれば良いのにね -- 2015-08-15 (土) 04:13:49
      • ゆーちゃんは既に(ろーちゃんとして)持ってたからまあいいんだ。二人目だし。でもこの娘は未入手なわけで……(遠目 -- 木主? 2015-08-15 (土) 04:49:19
  • ゲージ破壊でありがとうの次の出撃で出てくれた、なんか泣きそうになったよ -- 2015-08-15 (土) 03:57:22
  • 乙29回目で出たz 残り資源 燃280k鉄190k弾150kボ170kになっちまったよE7まで甲クリアできるかなぁ -- 2015-08-15 (土) 04:06:20
  • いっぺん死んでみる?とか言いそうだな。 -- 2015-08-15 (土) 04:14:48
  • 欲を捨て、無の境地に達したとき、求める艦娘はその姿を現す。古事記にもそう書かれている。※なお、欲まみれのワイ、お察しのもよう -- 2015-08-15 (土) 04:22:48
    • ワイは捨てへんで...達する境地を選ぶならワイは欲の極地で手に入れたる! -- 2015-08-15 (土) 04:39:56
      • E7は諦めたが瑞穂は諦めるな!俺も粘って迎えいれたから頑張ってくれ。 -- 2015-08-15 (土) 06:55:18
  • 丙115回で瑞鶴7人目…何集めてんのかわかんねぇな(白目) -- 2015-08-15 (土) 04:57:56
    • こっちは瑞鳳が3回出たゾ(白目) -- 2015-08-15 (土) 05:38:09
  • 今丙リセマラで入手して喜びのあまりここを覗いたんだが、水母棲姫のゲージ破壊時の台詞とかは見たくなかったなぁ。ネタバレとまでは言わんが反転して隠すぐらいの配慮はあっていいんじゃないか。 -- 2015-08-15 (土) 05:44:39
    • ご提案あったので反転してみました。 -- 2015-08-15 (土) 07:38:04
    • どちらにせよ以前からその両勢力の関連性は泊地棲姫以降のボス撃破時のセリフ等から示唆されてたでしょ -- 2015-08-15 (土) 10:21:51
  • 丙掘り諦めて乙でゲージ破壊したらドロップ・・・泣ける -- 2015-08-15 (土) 05:51:56
    • おま俺、丙でやってて「まだ後半あるし今掘るのは資源の無駄だな」と思い乙に変えてゲージ削ってたら出たわ…一瞬これ丙じゃでないのかと思った -- 2015-08-15 (土) 09:44:41
  • 計画上、軽空母に改装可能だったようだけど、小ネタじゃ触れてないのね。改二は軽空母かね? -- 2015-08-15 (土) 06:27:06
    • せっかく高性能な水母という良いポジションにいるのに、性能激戦区の軽母に飛び込んだら空気化しちゃう -- 2015-08-15 (土) 07:03:26
    • 空母改装を予定してたって話は聞いたことないな -- 2015-08-15 (土) 08:37:37
    • ウチはif改装で軽空母だと思ってるから2隻目を狙ってる・w・ -- 2015-08-15 (土) 09:50:01
  • 全プレイヤーが掘り作業で無駄にした時間の分だけこんな泥設定した奴が地獄で苦しんでくれることを切に願っているよ 憎しみで人が殺せたら -- 2015-08-15 (土) 06:35:14
  • E3丙二回目で出たよ -- 2015-08-15 (土) 07:01:11
    • ボスドロップ -- 2015-08-15 (土) 07:01:26
  • 特に意識せずにE3のゲージチマチマ削ってたら出た、これが物欲センサーか…みんな無心になるのだ -- 2015-08-15 (土) 07:16:50
  • 現在E6まで攻略完了!E7終わったら会いに行くから待ってろよーー!オレの嫁ーーーーーッ! -- 2015-08-15 (土) 07:21:21
  • 丙掘りS勝利丁度30回目で来てくれた!おまけにまるゆも2人来た。油と弾2万で済んだこと考えればかなりマシな方みたいだな…まだ掘ってる提督達の幸運を祈る。 -- 2015-08-15 (土) 07:38:07
  • この掘りで、比叡14霧島12翔鶴12まるゆ8来た。いまだ継続中・・・        リアル部下に瑞穂いるのになぜこない?・・・ -- 2015-08-15 (土) 07:48:21
  • みずほ「B52の搭載まだですか?」 -- 2015-08-15 (土) 08:18:34
  • 丙乙交互22回目(乙)にしてお迎えしました。比叡出すぎ -- 2015-08-15 (土) 08:24:20
    • 心なしか比叡が大量に出てくる。なんでやねん -- 2015-08-15 (土) 08:33:34
    • 17回中金剛型6回で比叡が3回だったw -- 2015-08-15 (土) 08:58:56
      • うわああああああ -- 2015-08-15 (土) 10:25:26
      • ウチんトコは丙10回(ここで瑞穂は出た)。乙6回中、霧島が4回、筑摩3回、高雄2だったww他には翔鶴、浦風、天津風他だったなぁ -- 2015-08-15 (土) 12:35:25
  • この子もずほだよなあ -- 2015-08-15 (土) 08:28:13
  • S128回でようやくドロップ(´;ω;`)これで甲に挑める -- 2015-08-15 (土) 08:47:21
  • ゲージ破壊と同時にドロップ 水母棲姫のゲージ破壊セリフの後だと感慨深い -- 2015-08-15 (土) 08:48:19
  • 電気ポットの中に殻を割ってない生卵を入れて、瑞穂が出たら出来上がったゆで卵を食べようと思ったんだ…瑞穂はまだ出てない、卵はもう殻ごと原型留めずにお湯に溶けてしまった -- 2015-08-15 (土) 09:13:57
  • 濃厚な高雄型が続いてたところに泥したから、その派手な佇まいに目がくらんだ。即ロックした。 -- 2015-08-15 (土) 09:43:55
  • 丙だけどやっとE-7が終わった。新規艦の泥はなかったから -- 2015-08-15 (土) 10:02:16
    • これから掘りだけどこの子はおすすめ? -- 2015-08-15 (土) 10:02:47
      • 水上機母艦は種類が非常に少なく、かつ遠征にも使えるのでおすすめ度は高め。だが掘るのは面倒くさいぞ -- 2015-08-15 (土) 10:15:13
      • 水母の中ではかなりの高性能を誇っており、水母が要求される海域では重宝する -- 2015-08-15 (土) 10:25:13
  • 掘り3日目(乙)で来た! みんなもがんばって! -- 2015-08-15 (土) 10:22:28
  • 甲クリアしてたから諦めてたけど、試しに10回位行こうかなぁ~って思ってし始めたら4回目で出てくれた!助かったぁ~ (^^) -- 2015-08-15 (土) 11:13:19
  • 百週から数えてないが、まったくでない。 そんな中、牧場中の衣笠さんと北上さんと川内さんが、無事卒業していきました。 次の衣笠さんが育ちきるまでには……。 -- 2015-08-15 (土) 11:37:20
    • と、書いた途端ドロップしました。 ……川内さんが。 -- 木主? 2015-08-15 (土) 11:41:29
  • これは秋日進くるな -- 2015-08-15 (土) 11:39:15
  • やった!E-3ゲージ破壊とともにドロップしてくれた!! -- 2015-08-15 (土) 11:50:59
  • この子、E3の丙と乙ではドロップ率が違うのかな、もしそうだとしたら丙よりは乙の方がドロップ率高そうだけど乙だとたまに艦載機が絶滅して熟練度がリセットされてしまって艦載機の錬度の育成がしづらいのが嫌なんだよなぁ -- 2015-08-15 (土) 12:40:12
  • A判定で泥報告ありませんか・・・(甲クリアしてしまった顔 -- 2015-08-15 (土) 12:52:07
    • 艦これDBによると無いみたいだねS勝利のみ1.61%、自分は丙20回目で今出たけど2隻目掘る余裕は無いなこの後も掘りしてから攻略しないといけないので、主に資材的に -- 2015-08-15 (土) 14:06:39
    • E-7でも出ませんか?……(E-3甲クリアしてしまった顔 -- 2015-08-15 (土) 14:18:57
      • 今のところ出ないみたいだねE-3のボスS勝利のみ、そのうち離島ちゃんや港湾さんのマスから報告来たりして、でもここまで報告無いところ見ると無いかあっても極めて低確率かどっちかだろう、完走してからE-3を支援込みの本気艦隊でやるしかないかと -- 2015-08-15 (土) 14:33:14
  • E3丙で攻略中、5回目のS勝利ボス撃破でドロップ。びっくりした- -- 2015-08-15 (土) 12:55:20
  • 丙堀りにてやっと邂逅。何回挑戦したかは覚えてませんが、かなりの資材を消費しました… -- 2015-08-15 (土) 12:55:21
  • 早速南西クエに引っ張り出してんだけど、やたら逸れるんだよなあ。たまたまだとは思うんだけどね。 -- 2015-08-15 (土) 13:05:39
  • 20回行かないうちに掘り終わった。大事に育てるからなー。その前に中破絵を・・・。 -- 2015-08-15 (土) 13:09:10
  • よっしゃああああああ丙79週で出たから甲でクリアするぞオラァ!!!→瑞穂合計4人。なんなん・・・ -- 2015-08-15 (土) 13:10:29
  • 丙ドロってデータベースの確率からどのくらい差し引けば目安になるんだろ・・・ -- 2015-08-15 (土) 13:15:19
    • 1%くらい? -- 2015-08-15 (土) 17:38:28
  • 資源2万教信者だったせいで掘りに回せる資源がぬい 20週で出なかったらあきらめる -- 2015-08-15 (土) 13:26:49
  • 丙でもうすぐ40周目になるんだけど、乙とどれくらいドロ率違うのかな -- 2015-08-15 (土) 13:37:36
    • 小数点以下程度の違いしかないと思う -- 2015-08-15 (土) 13:51:55
  • いやもう本当に早く出てきてください!!何でもしますから!!(50周目) -- 2015-08-15 (土) 13:42:00
    • 「こんにちは、高雄です」「私は愛宕」「金剛お姉さま」 -- 2015-08-15 (土) 13:52:44
      • 来なくていいです。すでにいるので、はい。 -- 2015-08-15 (土) 13:56:57
  • 丙乙合わせて44出撃、41S勝利 結局丙で出たぜ・・・ -- 2015-08-15 (土) 13:43:40
  • あちこちで聞く膨大な周回数に戦々恐々としていたら、ボス(乙)S勝利4回目でお迎え。完走後戻ってくるつもりで何の期待もしてなかったので、何が起きたのかと目が点に……。 -- 2015-08-15 (土) 13:50:21
    • 物欲センサーOFFだったんだろうな、うらやましい。素直に、おめでとうと言わせてくれ。 -- 2015-08-15 (土) 19:07:39
  • 丙6周目で来てくれた、まだゲージが残ってる。 -- 2015-08-15 (土) 14:05:13
    • ちな、97SSAABS⬅︎ココ -- 2015-08-15 (土) 14:14:30
  • 丙35周目にてお出迎え、これで攻略に集中できる。前回の酒匂掘りで100周経験してるから気持ち的には楽だった。 -- 2015-08-15 (土) 14:07:34
  • 攻略時含めて乙15回くらいできてくらた。ありがとうこれからよろしく -- 2015-08-15 (土) 14:12:11
  • 瑞穂掘りにハマってくると最初の母港→Aマス移動の演出要らねぇだろクソがぁあぁ1マス目から能動分岐にしろや!みたいにどうでもいい所にまでキレそうになる。 -- 2015-08-15 (土) 14:14:58
    • なかなか目当ての艦が来ないと、ささいな事で苛立つから困る -- 2015-08-15 (土) 17:36:48
    • むしろ「大破艦出るまで演出全飛ばし」みたいな機能が欲しくなってきてしまう。 -- 2015-08-15 (土) 19:09:30
  • 丙で100回掘っても出ず。さすがに時間的に厳しいので、初めて乙で突破しようと決意することにした艦娘第一号です -- 2015-08-15 (土) 14:40:16
    • (途中送信申し訳ない)でも好き!全海域に突破した暁には待ってておくれ~ -- 2015-08-15 (土) 14:41:01
      • 俺も丙50周したけど出てこないから初めて乙で突破してくるわ 攻略中に出たら甲に帰るんだけどなあ・・・ -- 2015-08-15 (土) 14:47:30
  • やっと天津風も出てビンゴゲーム達成だ。これで真ん中の瑞穂も来るはずだ・・・来るはずだ・・・ -- 2015-08-15 (土) 14:47:23
  • 丙50回で来なかったから諦めて乙でさっさと終わらせようとしたら削り一回目でドロップ…。やっぱり乙の方が出やすいのかな -- 2015-08-15 (土) 14:50:18
    • おまおれ。こっちも丙30周位→とりあえず乙で先に進めようとしたら3周目で出た。前イベのRomaの時も同じようなパターンだったから、やっぱり高難度の方が出やすいとかあるみたいね -- 2015-08-15 (土) 15:32:44
    • 全く同じで自分が書き込んだのかと思った。丙50回であきらめて乙の削り1回目でボロン。なんなんだよ、と。 -- 2015-08-15 (土) 20:13:00
  • 出ないと思って淡々と乙のゲージ割ってたら出たよ(Sの4回目) -- 2015-08-15 (土) 15:12:45
    • 甲でラスダンまでやって丙で10回周回して……乙で今掘ってるけど、明らかに「レア艦」の出現は乙が多いと思った。ていうか甲のコモン発生率は嫌がらせにしか感じなかった。 -- 2015-08-15 (土) 15:44:23
    • 完全に自分もそれだった…このままじゃいくら資源つぎ込んでも無駄だと思い丙掘りから攻略目的の乙に変更、ゲージ削ってたら瑞穂ちゃんいらっしゃい…もうなんだこれw -- 2015-08-15 (土) 20:26:30
  • 給油積載量は姉妹一なんだよな -- 2015-08-15 (土) 15:26:55
    • 給油艦としての能力を付与してほしいよね -- 2015-08-15 (土) 17:36:18
  • 丙16回目でドロップ。よっしゃー甲クリアすっぞ!! -- 2015-08-15 (土) 15:29:31
  • 瑞穂を出した人はどのルートで行ったんですか。 -- 2015-08-15 (土) 15:39:10
    • 堀も攻略も上ルート。参考までに。 -- 2015-08-15 (土) 17:28:15
    • 最初は雷巡2隻と空母4隻を入れて道中4戦ルート、途中からキツくなって上ルート道中3戦にしたのぜ -- 2015-08-15 (土) 17:37:55
  • 瑞穂堀で燃え尽きてしまって残りの海域攻略する気力が湧いてこない -- 2015-08-15 (土) 15:40:12
    • あーあたしもー! -- 2015-08-15 (土) 18:06:12
    • アイアンボトムサウンド「やあ。」 -- 2015-08-15 (土) 18:32:10
      • やだやめて叩かないでよ叩かないでよ!(カットイン) -- 2015-08-15 (土) 18:44:29
      • フラヲ「やあ。(タコヤキワンパン)」フラタ「ようこそ。(ワンパン)」フラリ「キラキラつけたか?祈りは済んだが?陣形変えたか?」 -- 2015-08-15 (土) 20:06:29
  • うーん、丙堀りいつまでやるか悩むなあ 春が初イベで資材5万で余裕だったから今回騙された・・・ -- 2015-08-15 (土) 16:02:30
  • 丙でドロップするまで先行かない!とか言ったら盛大なフラグ立ちそう。でももう思ったので頑張ります -- 2015-08-15 (土) 16:12:45
    • E-7 丙 削りで60周したぜ! -- 2015-08-15 (土) 16:51:09
  • 中破絵がバカバカバカってやってるみたいに見えた -- 2015-08-15 (土) 16:24:25
  • ダメだ、もうこの子の中破の顔がアへ顔にしか見えなくなってきた -- 2015-08-15 (土) 16:26:45
  • 甲でクリア後、堀りに戻ってきてましたが、試しにXマスでのおまじない5回やった後にすぐ出ました。オカルトだと思うけど。 -- 2015-08-15 (土) 16:26:55
    • まあすぐ出るかは運だろうけど。Sは取りやすくなるんじゃない? -- 2015-08-15 (土) 17:08:54
  • まだ90周程度だけど、乙→丙→乙→丙で掘ってみようかな。確率同程度の駆逐艦3連続とかはザラだったのにおかしいね -- 2015-08-15 (土) 17:12:06
  • 乙で削り中に出て来たけど本命磯風でした(小声) 大事にします… -- 2015-08-15 (土) 17:32:30
  • 一体どんな髪型になっているのか気になる -- 2015-08-15 (土) 17:39:01
  • 120周しました。出ません -- 2015-08-15 (土) 17:42:44
  • E-6まで来たが、ここから2ステージクリアした上でE-3まで戻って甲で堀りか・・・\(^o^)/オワタ -- 2015-08-15 (土) 17:44:53
  • やっと出てくれた、ありがとう。 -- 2015-08-15 (土) 17:50:28
  • E-3丙ボスS85回目でやっと出た!途中出た五航戦20人全部アレします -- 2015-08-15 (土) 18:02:35
  • 65週目でやっと出た…のはいいんだけどなんかこれですべて終わったような気分になってる、モチベを回復してE3突破せんとw -- 2015-08-15 (土) 18:03:40
  • 追加が7艦で海域7つなんだから全部報酬艦にすりゃいいのにドロップを3海域にバラけさせるとかなぁ・・・ -- 2015-08-15 (土) 18:47:35
    • 1海域に1人ずつ報酬にしてくれれば良かったのに・・・ -- 2015-08-15 (土) 19:04:59
  • E-3 丙ボス2回目でS勝利で瑞穂が出ました -- 2015-08-15 (土) 18:49:27
  • この娘の「提督」って呼び方が妙にツボにはまった。すごい優しい声で癒される。 -- 2015-08-15 (土) 18:55:17
    • か細い声がエロイッ -- 2015-08-15 (土) 19:03:43
  • この子に限らず瑞雲を積める子が持っといてもいいのよ?瑞雲を積める駆逐艦とか、瑞雲を積める間宮さんとか -- 2015-08-15 (土) 18:58:17
    • 師匠!何してるんですか!ちょっと・・・まずいですよ! -- 2015-08-15 (土) 19:03:09
  • せっかくの新艦娘を迎え入れる方法が一つの海域のボスドロのみなんて運営も鬼畜やで -- 2015-08-15 (土) 19:09:47
    • そして今回取り逃すと永久に手に入らないというコンボですね・・・ -- 2015-08-15 (土) 19:29:12
  • 奇跡的にそこまで周らず手に入った…和と洋混ざった感じの衣装とか、黒髪とか雰囲気とか好み -- 2015-08-15 (土) 19:18:23
  • 丙S150回でも出ないとかおかしいだろ… -- 2015-08-15 (土) 19:18:49
  • E-7の準備に阿武隈と秋月をE-3でレべリングしてたらあっさり来た。明日に備えてE-7の情報集めないといけなくなったw -- 2015-08-15 (土) 19:27:15
  • 丙137周でキタ━(゚∀゚)━! -- 2015-08-15 (土) 19:30:34
    • あんたは頑張ったよ。とりあえず今日はもう休んだ方がいいんじゃないか? -- 2015-08-15 (土) 20:03:45
  • イベ始まる前はまさか掘りで詰まるとは思っていなかったよ・・・わがままかもしれんがも少しドロ率あげてほしかったなあ -- 2015-08-15 (土) 19:33:57
    • ドロ率は多分同じレア度とは一律同じだと思うんだ、むしろボスマスなのに他の候補が多すぎる -- 2015-08-15 (土) 19:42:53
      • S勝利にも何故かコモン艦が混入してくるくらいだからね、しょうがないね -- 2015-08-15 (土) 20:01:08
    • 本当だよ・・・あとボスドロでマイクチェックさん出すぎ! -- 2015-08-15 (土) 19:55:40
      • というか金剛型出過ぎだと思わないかい? -- 2015-08-15 (土) 20:09:27
      • レア艦掘りの時は大体出てきて立ちはだかる -- 2015-08-15 (土) 20:35:12
      • 建造で苦労して金剛型出したのが馬鹿らしくなってしまうw -- 2015-08-15 (土) 20:45:29
      • 出現しやすいのは仕方ないと割り切れる、けど同確率の駆逐艦ドロップは心折れそう -- 2015-08-15 (土) 20:46:23
    • 丙S勝80超えでDBで同じ確率のレア艦は何隻も出てるけど来ないねえ。やりたかったのは難易度相手に力試しであって、運試しじゃなかったのにな。水母はどうしても取っておきたいからまだ頑張るけど… -- 2015-08-15 (土) 21:07:42
  • どうにかバケツ300未満で来た。あとはE-6乙クリアだわ -- 2015-08-15 (土) 19:39:47
  • 掘りをやめるタイミングがわからん、資材がどれくらい残っている状態でやめるのがべスト? -- 2015-08-15 (土) 19:48:40
    • 遊べる時間と後をどうするかによる。今回確実に欲しいのなんだ? -- 2015-08-15 (土) 19:52:23
      • 瑞穂と照月は確実に欲しい…しばらく休みで時間は十分あるから、諦めずに掘った方がいいのかなあ。掘る子他にいないんだよ -- 2015-08-15 (土) 19:56:15
      • その二人が確実に欲しいなら、E-3は乙でクリアしてまずは完走して、それから資材と時間の許す限り掘りじゃない? ドロップ艦は出るとは限らないよ。今年の1月に雲龍を狙いすぎてタイムオーバーかました俺提督は心からそう思う。 -- 2015-08-15 (土) 20:15:53
      • E6乙とE7丙だけで燃料弾薬2万、鋼材3万ほど飛んだから気をつけて。個人的には、E7丙よりE6乙の方がキツかった。 -- 2015-08-15 (土) 20:47:08
      • E6E7て各資材10万で足りる?両方乙の場合 -- 2015-08-15 (土) 20:54:24
  • この娘といい風雲といい、連合艦隊で掘らせるのはやめてくれ・・・。 -- 2015-08-15 (土) 20:31:19
  • 資材カンストで挑んだものの、未だに出ず。真面目に尽きても出ないんじゃないか…って気になってきた。弾薬7万吹っ飛んだ…コモン重巡勘弁してくれぇ… -- 2015-08-15 (土) 20:32:33
    • カコッテンダー -- 2015-08-15 (土) 20:35:50
      • やめろォ! -- 2015-08-15 (土) 20:38:40
    • 僕最上、筑摩と申し、利根である -- 2015-08-15 (土) 20:58:08
      • きっちり五七五になってるw -- 2015-08-15 (土) 21:21:06
    • こんにちは。高雄です。貴方のような素敵な提督で良かったわ♪ -- 2015-08-15 (土) 21:22:46
      • 高雄さんは銀背景ですし(震え声) -- 2015-08-15 (土) 21:37:18
    • 主です、さっき出ました…弾薬296131→228062に。皆様にもどうか瑞穂が手に入りますように。 -- 2015-08-15 (土) 22:01:59
  • 今回って色んな意味で過去最低のイベントじゃね -- 2015-08-15 (土) 20:37:22
    • 春イベぬるいって言った結果がこれだよ! -- 2015-08-15 (土) 20:43:48
    • それ毎回言ってませんか -- 2015-08-15 (土) 20:47:17
      • 自分達がばら撒いた火種は責任取れって思わないかい?あちこちでぬるいだのきついだの聞くたびにそう思う -- 2015-08-15 (土) 21:24:09
      • 子の種だったら絶対責任取らなきゃいけないな(使命感) -- 2015-08-15 (土) 21:33:11
      • ↑タンポポですかいw -- 2015-08-15 (土) 22:04:05
      • ↑どんだけ、ばら撒いてんだよ(呆れ -- 2015-08-15 (土) 22:56:56
    • 去年の夏もそう言われてた。記録更新だな。    でも決まって「難易度は これぐらいで いいんだよ」、「超難度 クリアできたら 気持ちいい」みたいな俳人が沸く -- 2015-08-15 (土) 20:48:01
      • 自分初イベが2015春イベだったから分からんが、去年の春イベは難易度低かった方なのです? -- 2015-08-15 (土) 21:27:34
      • 14春イベは・・・うん、難易度あまり高くなかったかな。着任して半年の俺でも完走できたし。それで14夏イベもいけると踏んだが、E-6で地獄を見てた。あと、14春は着弾観測が初実装だったから、その手の試行錯誤はあったけどね -- 枝3? 2015-08-15 (土) 22:05:39
    • そんなこと言ってると、芭蕉みたいに超高速でイベを走り抜けてしまう超人的な俳人が来るぞ -- 2015-08-15 (土) 21:01:13
    • ここでこんなこと書き込むような輩が出てクッソウザいって意味ならあまりいいイベではなかったのかもな -- 2015-08-15 (土) 21:29:51
    • 去年の夏イベも酷かったけど今年も相当…ドロップ限定艦増やしすぎィ! -- 2015-08-15 (土) 23:05:37
  • 瑞穂 一隻のお迎え費用 ≒ 丙200周越え&燃料12万&弾薬14万&鋼材3.5万&ボーキ3万 キツカッタ・・・ -- 2015-08-15 (土) 20:38:06
    • ひぃぃぃぃ……。自分の場合だと今年の春イベALL甲クリアで2回完走してもまだ多少のお釣りが出る量だぞ……(マグロ目)。こういう、悲鳴と怨嗟の声を聞くと早々に出て良かった半分、ある種のバツの悪さを憶えるぜ……。 -- 2015-08-15 (土) 22:32:09
  • 司令99。丙10回位で来た。ちとちよも例外でない1艦1人教なので、水母は超貴重。これで千歳を軽空母にしても水母2隻体制にできます -- 2015-08-15 (土) 20:43:18
  • 乙で3週目で出ましたー。扶桑提督たちなんかごめんw -- 2015-08-15 (土) 20:45:38
    • 俺たちの分までたくさん愛でてやってくれ雪風提督よ… -- 2015-08-15 (土) 20:52:49
    • 丙で十数回、乙削りでって言ってる人と、3桁回っても出ないって言ってる人の差ってなんなんだろうな…… -- 2015-08-15 (土) 21:42:30
      • 確率的論的に言えば両極端な結果を出す人はほんの一握り存在するのが常だが、艦これは母数が多すぎて一握りが掌からこぼれまくってるからな…… -- 2015-08-15 (土) 21:51:14
    • 15回くらい丙で入手。省エネ編成でテレビ見ながらダラダラしてたら出ました。 -- 2015-08-15 (土) 21:55:51
      • くれぐれも、よそ見に気を付けて、戦果リザルトはしっかり見るんだよ・・・ -- 2015-08-15 (土) 22:07:52
  • 本名八月一日瑞穂だとなんか面白そう -- 2015-08-15 (土) 21:30:44
  • ぴくしぶ -- 2015-08-15 (土) 21:39:15
    • のクソコラが優秀すぎるww -- 2015-08-15 (土) 21:39:53
  • 漢字見てズイ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾ズイ出来るなって思ってズイ (ง ˘ω˘ )ว ズ……って固まったの俺だけ? -- 2015-08-15 (土) 21:39:56
  • E3ボスの一箇所しか出ないのに泥率低くて甲でクリアすると掘りが絶望的というのがね・・・まだ海風も -- 2015-08-15 (土) 21:44:04
  • 電探と瑞穂を天秤に掛けて瑞穂にした俺提督は乙から丙に変更した。ちなみにラストダンスまで行った -- 2015-08-15 (土) 21:52:51
    • むしろにわか提督の俺には、あの電探の存在意義がよくわからんのだが -- 2015-08-15 (土) 21:55:07
      • 俺の場合収集癖と言うか……ランカーでもないからこういう場で手に入るなら狙ってみたくなるんよ(苦笑) -- 木主? 2015-08-15 (土) 22:11:08
      • 支援艦隊の戦艦とかに命中上げのため装備させる、のが一番多そうな使い方かな・・・ -- 2015-08-15 (土) 23:51:29
    • 瑞穂ドロップしてから乙に変更という選択もあるんちゃう?電探取りたいならだけどね。 -- 2015-08-15 (土) 22:09:30
      • 烈風改とか震電改が報酬だったら戻すかもしれんが……。冷静になって考えて瑞穂と攻略を優先する事にしたんだ -- 木主? 2015-08-15 (土) 22:14:45
  • 丙ゲージ破壊で瑞穂キタ―!北上さんありがとう… -- 2015-08-15 (土) 22:04:24
  • こいつが首相官邸前でデモするなんて信じられなかったよ(白目 -- 2015-08-15 (土) 22:11:07
    • だからキス魔のババアと同一視するのはやめれって -- ※閲覧注意※? 2015-08-15 (土) 22:21:44
    • その人の話題をここでするのはNG -- 2015-08-15 (土) 22:27:34
  • 乙1週目で出てしまいました。 -- 2015-08-15 (土) 22:18:44
  • 周回数はさほどでないが丙ではドロップ率が低いのかな。。。ちなみに今イベントでは、昨春イベで入手し損ねドロップする海域も高司令部Lvでは攻略に苦労する3-5に出る天津風。前イベで80kもの資材を消費してもドロップしなかったRoma。そしてレア度はさほど高くないが着任以来唯一軽巡で所有してなかった鬼怒。この3人をゲットした上でこの娘までゲットしたいというのは。。。物欲センサー作動しすぎでしょうか。 -- 2015-08-15 (土) 22:21:30
  • 丙で83回目にして出た。ちなみに翔鶴瑞鶴は合わせてダース。浜風、谷風、浦風は単独でダース出た。 -- 2015-08-15 (土) 22:26:02
  • もう何周したかわからん……瑞穂掘りだけで十万近く燃料と弾薬使ったぞ -- 2015-08-15 (土) 22:34:05
  • 乙で23回S勝利したけどコモンばっかりだから、もういいやってなった -- 2015-08-15 (土) 22:35:05
  • 今更だが、連合艦隊で夜戦をすれば何故か第1艦隊の弾薬も減るのはおかしいと思う -- 2015-08-15 (土) 22:44:32
    • 板ミス -- ? 2015-08-15 (土) 22:44:52
  • 丙50回、乙5回Sしたけど出なかった・・・ 最終形態だとAだったから後で周回しても安定しにくそう・・・ -- 2015-08-15 (土) 22:52:56
  • 掘り70周超えた。前回の雲龍を掘り思い出す… -- 2015-08-15 (土) 22:53:47
  • 神様が甲掘り3回目で出した模様 -- 2015-08-15 (土) 22:55:20
  • 丙140こえたぞー!瑞穂ーきてくれー! -- 2015-08-15 (土) 22:57:44
  • 運営「夏イベが終わったら、彼女は永遠に手に入れません、ご了承ください」 -- 2015-08-15 (土) 23:07:08
    • それはない。先行実装だから。注意するのは難易度どれにするかだ。イベント全部甲クリアしたで~^^とか今後も言いたいなら早めに見切りつけて先に進むべき。 -- 2015-08-15 (土) 23:20:47
  • み、瑞穂? さっき手に入れたよ? ほら、ここにちゃんと「8:59発 みずほ605号」って書いてあるもの・・・ -- 2015-08-15 (土) 23:31:41
  • 瑞穂…よかった、モヒカンじゃない!(解る人にしか解らないネタ)  だがハインマット装置の説明文のせいで、俺の中で今度はフンドシキャラになっちまいそうだ! -- 2015-08-15 (土) 23:34:51
    • それはもしや陸のACの没設定にあったアレのことだな?某州知事っぽいハスラーとかの。それはそうと丙でも水母のHP削れないわネ級がやたら粘るわで苦しい。輪形から第4陣形に変えるべきかな?アンタどう思う・・・? -- 2015-08-16 (日) 00:32:59
      • ボスに輪形とか四脚でレイヴンズネストに挑むようなもんだ。 -- 2015-08-16 (日) 00:47:32
  • 丙57回でやっと出た。皆も頑張ってください。 -- 2015-08-15 (土) 23:38:51
  • 120周してもまだでない 掘りで弾薬8万は減ってるけどこの先大丈夫かなぁ‥ -- 2015-08-15 (土) 23:40:22
  • E7終わったので乙堀り、資源約14K消費で着た・・・さあ中破してもらおうか! -- 2015-08-15 (土) 23:48:42
  • 攻略後回しにして乙掘りしてるけどそろそろ燃料5万くらい使ってる -- 2015-08-16 (日) 00:03:30
  • 丙周回でなかなか出ないので100回やっても出なかったら諦めてクリア目指そう・・・・99回目で出た*1) -- 2015-08-16 (日) 00:03:59
  • 丙1回で出てきてくれた・・・嬉しい・・・ -- 2015-08-16 (日) 00:08:23
  • 47周目でやっと出た・・・次は海風か・・・はぁ・・・ -- 2015-08-16 (日) 00:09:51
  • 乙掘りしててこれで来なかったら乙クリアーしようと思ってたらこの子来てくれました。金剛型がやたら出てたので金背景また金剛型かよと思ったら来て目が点になりました -- 2015-08-16 (日) 00:15:30
  • なんかお線香の匂いしそう。巫女っぽいけど -- 2015-08-16 (日) 00:20:25
  • 丙S勝88回目でようやく来てくれたので乙に切り替えて速攻で突破。油はともかく弾が予想外のハイペースで溶けていった。さぁ次は海風だ… -- 2015-08-16 (日) 00:21:10
  • 丙で掘り続けること32回め、ようやく来たよ。これで次に進める(浄化) -- 2015-08-16 (日) 00:22:13
  • 21週目で来てくれたから良かった…バケツ500個切ったら掘るのやめようと思って3週目で出てしまった -- 2015-08-16 (日) 00:24:51
  • 乙でリセマラして掘ってるけど諦めて次行くべきだろうか。乙最終形態は支援無しだとS安定しない、でも丙だと電探手に入らんから迷う。 -- 2015-08-16 (日) 00:49:16
  • 中破がかわいいっ! -- 2015-08-16 (日) 00:52:50
  • 出ないテーブルに弾かれてるんじゃないかと思うほどでない、まだ100周だし頑張るけどさあ… -- 2015-08-16 (日) 00:57:37
  • みずほたんキター とりあえず零式なんちゃらは使えそうだし入手出来て良かった -- 2015-08-16 (日) 01:08:42
    • それ開発で出るで、航巡秘書艦で10/10/20/20 -- 2015-08-16 (日) 01:28:52
  • 丙の削りで来た・・・今回の運全部使っちゃったんじゃ・・・ -- 2015-08-16 (日) 01:12:16
  • 71回目で来てくれたけど、資源を合計で10万近く使ってしまった… -- 2015-08-16 (日) 01:16:23
  • へい20回目でやっときたで  -- 2015-08-16 (日) 01:21:24
  • 丙30回目でやっと来てくれた この子だけでも是が非でも欲しかったから頑張ったわ -- 2015-08-16 (日) 01:23:10
  • 丙14回目でお迎え。今回の運はここで使い果たしたっぽい -- 2015-08-16 (日) 01:36:12
  • 鳳翔と榛名の -- 2015-08-16 (日) 01:39:56
  • ミスった   鳳翔と榛名のハイブリッドみたいだな・・・ -- 2015-08-16 (日) 01:40:40
    • なにその完璧な奥さん -- 2015-08-16 (日) 02:09:06
    • それに雷も加えてくれていたならもう一度掘りを再開したのだがー -- 2015-08-16 (日) 04:34:14
      • それが加わったら、確実に駄目になるw -- 2015-08-16 (日) 04:56:58
      • ↑ああ、駄目になるのは提督の方ね。 -- 2015-08-16 (日) 04:57:55
      • 人はダメになりたいから汗水たらして必死に頑張るんだよ -- 2015-08-16 (日) 10:18:16
  • 甲クリア後の掘り1回めでまさかのお出迎え。風雲、海風もこんなかんじに出てくれればいいけど・・・。 -- 2015-08-16 (日) 01:47:27
  • 丙掘りで85週してお出迎えできたから、甲作戦に出撃したら1発ドロップ・・・わかっちゃいるが納得いかない・・・ -- 2015-08-16 (日) 01:49:01
  • 丙48周目。50周までやって出なかったら諦めて乙で割る -- 2015-08-16 (日) 01:50:58
  • 瑞穂ってどっかで聞いたことあると思ってたらエルダーなオネエ様か -- 2015-08-16 (日) 01:52:48
    • 僕はゲイではありません。これだけははっきりと真実を伝えたかった。 -- 2015-08-16 (日) 04:11:32
    • いずれどこかの提督がおとぼくの制服を着せてくれるに違いない(自分でやれ -- 2015-08-16 (日) 12:21:43
  • E3乙初回で出てしまった 運使い果たしたようで怖い -- 2015-08-16 (日) 02:22:53
  • 丙88周目で来たー!!!E7行こう -- 2015-08-16 (日) 02:30:47
  • 今回他のドロップ艦出なくていいから早く出てくれ。リセットしながら掘ってるから先進めん -- 2015-08-16 (日) 02:57:44
    • 気をつけてね。丙で掘っててゲージ破壊しちゃった俺がいますよ。 -- 2015-08-16 (日) 04:24:26
      • よう。もう一人の僕 -- 2015-08-16 (日) 06:57:33
      • 俺はむしろ丙に戻したい。乙で周回はきつすぎる -- 2015-08-16 (日) 11:15:47
  • 瑞穂…競技場…リネカー…うっ頭が -- 2015-08-16 (日) 03:18:02
    • 瑞穂…女子校…女装…うっ頭が -- 2015-08-16 (日) 03:44:06
  • ところでこのコ、なんでソロモンなんかで出てきたの? -- 2015-08-16 (日) 03:29:21
  • ずいほ・・・(ボソッ -- 2015-08-16 (日) 03:58:33
    • 瑞鳳… -- 2015-08-16 (日) 04:15:12
    • 瑞穂掘ってたら瑞鳳が出て来た。謝罪を要求する。(八つ当たり)  …もう38回目だよ50の大台に届くぞチクショーメorz -- 2015-08-16 (日) 04:39:00
      • 瑞鳳が出てくるのはよくある事だからね、しょうがないね -- 2015-08-16 (日) 04:51:02
      • お前は俺か・・・。一瞬、期待しそうになっちまったよ・・・ -- 2015-08-16 (日) 06:22:44
    • 妹の方、瑞鶴です。 -- 2015-08-16 (日) 05:27:17
      • あの、翔鶴姉さまを見かけませんでしたか -- 2015-08-16 (日) 05:38:31
      • ↑山城のような瑞鶴?w -- 2015-08-16 (日) 06:56:03
    • 瑞雲です -- 2015-08-16 (日) 06:58:41
      • 航空戦艦の真の力思い知れ(出るとわ言っていない) -- 2015-08-16 (日) 07:03:12
  • 合計26回目の丙Sランククリアでお迎えしました!ラッキー! -- 2015-08-16 (日) 04:23:12
  • 丙150周でもまだ出ない…なんぞこれ -- 2015-08-16 (日) 04:32:51
    • 丙なだけまだマシ。乙200周超えたわ、 -- 2015-08-16 (日) 10:12:14
  • おとボクネタはちらほらいるのにおねてぃに触れる人がいないところに時代の流れを感じる -- 2015-08-16 (日) 05:30:02
    • 悲しいなぁ(諸行無常) -- 2015-08-16 (日) 05:37:22
    • プレーヤーの中心年代が分かる話ね。自分も歳を取ったもんだ(トオイメ -- 2015-08-16 (日) 07:40:13
    • この名前を見た瞬間某17歳を真っ先に思い出した私が通りますよ -- 2015-08-16 (日) 15:58:08
    • はちみつ授業(意味深) -- 2015-08-16 (日) 16:03:58
  • 他の人とは違う変わった感じの娘だな -- 2015-08-16 (日) 05:57:44
  • 今E3に入ったけど1週で弾薬が900近く消えるwwwこれ本当に周回できるんか? -- 2015-08-16 (日) 06:00:21
  • 丙S150周+甲S8周でようやく会えた!資材10万吹っ飛んだけどよかった… -- 2015-08-16 (日) 06:10:27
  • これは特段ぶっ壊れ性能ではない?それなら次のイベントで掘るんだが… -- 2015-08-16 (日) 06:29:48
    • 水母カテゴリーの中では比較的高い性能だが、チート級ではないのよ -- 2015-08-16 (日) 06:57:58
    • いれば水母入り編成での3-5下や6-3が少し楽になるかもというぐらい。ちとちよと違って砲撃戦でも駆逐ぐらいなら殴り倒せる火力はある。水爆捨ててパスタ副砲で連撃装備なら並レベルの改二駆逐級の攻撃力になる。 -- 2015-08-16 (日) 07:46:13
    • 強いよ、これを逃すぐらいなら電探を捨てて丙掘りした方がいい -- 2015-08-16 (日) 08:11:45
      • これマジ? -- 2015-08-16 (日) 08:29:43
      • 電探が大して強くないからね -- 2015-08-16 (日) 10:10:30
    • 3-5で駆逐をワンパンして雷巡を中破させるだけの火力と先制雷撃を両立できる。開幕航空爆撃との選択になるけど。 -- 2015-08-16 (日) 09:22:08
    • 任務消化やEOとか色んな場面で活躍できる、低燃費だしステもちとちよより随分高いし使い易さは抜群 -- 2015-08-16 (日) 11:44:27
  • 昨日お迎えしたけど、腕細いなぁ。なんか拒食症みたいで不安になる。ちゃんと食え。 -- 2015-08-16 (日) 07:41:22
    • ボーキサイトの女王「私のようにですね!」 -- 2015-08-16 (日) 08:18:01
    • 提督や他の艦を食べさせるために、自身はあまり食べないでいる可能性が微粒子レベルで存在している・・・? -- 2015-08-16 (日) 08:29:19
      • まるまると太ったあたりでおいしくいただく気だな? -- 2015-08-16 (日) 10:22:14
  • 50周ちょいでようやく来てくれた・・・。何か顔白いなこの娘。 -- 2015-08-16 (日) 08:43:18
  • 丙でぴったり90周目で出た水母最強を掘らせる運営無能、駆逐とか艦種の多い艦ならわかるが、4隻(戦闘向けは実質3隻)しかいない水母は報酬でいいでしょ -- 2015-08-16 (日) 08:54:23
    • まぁイベを盛り上げるつもりなら、どう考えても瑞穂は突破報酬にして江風をドロップに回すわな。それで掘り対象の駆逐3隻は極力ドロ率高めにして複数のポイントで遭遇できるようにする. -- 2015-08-16 (日) 09:14:43
      • 駆逐は他で代用効くし(※一部壊れ性能を除く)条件厳し目でもおいいけど、この子はあかんね。何故報酬にしなかったのか? -- 2015-08-16 (日) 09:42:39
      • 逆に考えれば有用だからこそとか、それらがそのままドロップに設定されてる理由になるでしょ ゲームにおいて何でもかんでも自分らの都合のいい設定になると思うなよ -- 2015-08-16 (日) 11:53:32
      • ↑↑ それもあるけど、いたずらに出し惜しむと、艦に接する機会が減るせいでキャラの魅力が伝わらんから、実に下策なんだけよねぇ -- 枝主? 2015-08-16 (日) 17:46:34
  • 丙で掘り終わって意気揚々と甲で削ってたらまたひとり出てきた・・・ 確保しておくべきだろうか、この子にif改装要素ってある? -- 2015-08-16 (日) 09:13:31
    • 千歳型同様に軽空母になるくらいか? -- 2015-08-16 (日) 09:34:02
      • 瑞穂と日進はif軽空化無しで純然たる水母のままでいて欲しいわ。水母は二隻持ちが必須って状態はほんと嫌。日進実装まではちとちよは甲のまま据え置くつもり。せめて秋津洲&大艇が遠征有用であれば… -- 2015-08-16 (日) 10:23:25
      • 純粋な水母は珍しいからね、仕方ないね -- 2015-08-16 (日) 11:39:17
    • 設計的にはちとちよ同様に、軽空に出来る下地は有るらしいけどね。IF改装が無かったとしても実戦に耐える能力を持つ水母で、手放したら今後“正式実装”はいつになるか解らないんだ。枠拡張してでも確保しといた方がいいと思う -- 2015-08-16 (日) 09:50:10
      • この瑞穂は日進と勘違いしてるっぽい性能だけど こんなん空母にしても護衛空母になるかどうかだぞ -- 2015-08-16 (日) 14:38:47
    • 仮に改二が無いとしても、ちとちよ甲のどちらかとペアで水母が要る遠征2つを同時に出せるようになるから第2~第4艦隊までが全部寝る前にボーキ遠征ができるようになるって考えれば得でしかない。 -- 2015-08-16 (日) 09:57:55
      • ?「誰かわすれてるかも」 -- 2015-08-16 (日) 10:24:10
      • もちろん忘れていない。瑞穂一隻を秋津洲に代えれば水上機基地建設などの南方海域のボーキ遠征しつつ3-5、6-3が攻略できるようになるし、将来もし日進が実装されれば、MO、水上機基地建設、水上機前線輸送でかつてない勢いでボーキを貯蓄することができるようになる -- 枝主? 2015-08-16 (日) 10:48:27
      • ↑↑ 二式大艇に大発的な遠征ボーナスがついてれば、君も大絶賛されたんだけどね… -- 2015-08-16 (日) 11:07:05
  • 70周目に突入…早く出てきて…。 -- 2015-08-16 (日) 09:29:07
  • 乙40週目で来た。 多少なりとて確立上がるのなら、乙掘りの方がいいかもしれんね、小破は無傷でグルグル回せた -- 2015-08-16 (日) 09:38:13
    • 今丙で周回してるんだけど、艦載機の消耗具合はどうなの?丙でもツ級に遭遇しようがしまいがたまに18機~20機のスロットが一桁にまで減らされたりされることがある一方で二桁維持で還ってこれることがある。乙はツ級と何度かぶち当たるというがそのへんはどうなんだろう? -- 2015-08-16 (日) 10:03:11
      • 24スロが割と頻繁に0になります(目逸らし ただ乙でも航空確保でますし、丙でも水母棲姫が艦載機をガンガン落としてるので、ボーキ消費は思った程増えないはず・・・?(E3乙40週、E4丙107週してボーキ消費は3万程 -- 2015-08-16 (日) 12:03:54
  • 丙ラスダンで出た ついてるわ -- 2015-08-16 (日) 09:46:41
  • 全体像を見たけど、手足が細すぎる……中破絵だとどうなるんだと思って見てみたら、表情が可愛かったのでもうこれでいいと思います -- 2015-08-16 (日) 09:54:26
    • 「なんかいまいち…?」→「うっほ、脱がすぞ!掘ってくる(or攻略してくる)!」 やっぱり中破グラは必要なんやな! -- 2015-08-16 (日) 13:09:51
  • 丙で全作戦終了!これから探しに行くぞ! -- 2015-08-16 (日) 10:01:40
  • うお~もう諦めてたら来てくれた( ;∀;)物欲センサー恐るべし -- 2015-08-16 (日) 10:35:31
  • まじで丙で割っとけば良かった。乙でハマルと地獄だわこれ -- 2015-08-16 (日) 10:39:36
  • 乙一発目で出たおwwwwwwwwwwwwwwwww -- 2015-08-16 (日) 11:30:29
    • 除草よー -- 2015-08-16 (日) 11:40:25
      • 昔々、あるところにおじいさんとおばあさんが暮らしておりました。ある日、おじいさんは丙で瑞穂堀に、おばあさんは乙へ攻略に行きました。おばあさんが乙を削っていると、S勝利一発目で瑞穂が出ました。結局100回回って出なかったおじいさんにそのことを話すと、大喧嘩になり、二人の仲は「パッカーン」してしまいました。めでたしめでたし。  あれ、もしかして瑞穂って魔性の女・・・? -- まだ出てない提督? 2015-08-16 (日) 12:00:41
  • 水母棲姫が浄化された姿だと思っている(出る気配ない) -- 2015-08-16 (日) 11:44:14
    • 水母棲姫を浄水器に入れて・・・ どんなプレイだ・・・ -- 2015-08-16 (日) 12:02:05
    • 水母棲姫にも瑞穂にもカールした髪の毛があるし、同一の存在なのかもしれない -- 2015-08-16 (日) 12:02:32
    • 浄化、かぁ。さしずめナの国の女王陛下か、緑の星で産まれた男の子(or赤の星で作られたそれの能力コピー体)とかに頼んだらいいかな? -- 2015-08-16 (日) 13:16:42
  • この娘だけやたら城プロ感ハンパない -- 2015-08-16 (日) 11:55:17
    • お城は終わったのです、秋に復活とか言ってるが誰がやるの? -- 2015-08-16 (日) 12:35:36
  • 瑞穂ほど晴嵐と相性がいい子はいないと思う -- 2015-08-16 (日) 12:23:59
    • 私が瑞雲と一番相性が良い まぁ、そうなるな -- 2015-08-16 (日) 15:30:36
      • 師匠はお帰りください -- 2015-08-16 (日) 18:02:44
  • 丙でも甲でも出たもん勝ちw無理して甲でやる意味がない -- 2015-08-16 (日) 12:32:46
  • 新規ドロ艦&春イベ艦これ以外は大体ゲージ削り中に出たけど、欲しいと思ったこいつだけ出ない。物欲センサー思い知ったわ。 -- 柱島の提督? 2015-08-16 (日) 13:02:05
  • これから乙掘りだけどE7に使った燃料5万が丙掘りに消えていたと思うと先にクリアしておいて良かったのかもしれない -- 2015-08-16 (日) 13:05:40
    • 先にクリアしてよかったと思うよ。燃料6万ほど減らして丙で掘ってたけど出なくて諦めて乙で進んでる。時間、労力、資源を考えたらばかばかしくて仕方がない。 -- 2015-08-16 (日) 15:18:34
  • 乙25周 丙89周 計114周目ででました。まだこれがE4とかでもあるのか -- 2015-08-16 (日) 13:24:15
    • 飛行場姫「やあ」 -- 2015-08-16 (日) 16:44:38
  • 10万は資材溶かす覚悟して掘りに行ったら一発とか -- 2015-08-16 (日) 13:48:13
  • 丙で削り3回目で出てくれました・・・おったまげた -- 2015-08-16 (日) 14:03:14
  • 連合艦隊海域に新艦配置するのやめてくれホント。バケツの減り具合がヤバい。 -- 2015-08-16 (日) 14:31:52
  • とりあえずE4突破したからE3堀開始…S勝利に持っていけんのはどういうことなの? -- 2015-08-16 (日) 14:45:34
  • 乙で100周掘って出ないから早々に諦めて先に攻略するわ…自分は毎回だけど連合艦隊MAPではレア艦が全く出ないの法則 -- 2015-08-16 (日) 15:03:53
    • 全海域クリアしてから掘る予定だけど 100周回して出ないんじゃ望みが薄いねぇ リアルラックないからなぁ 出るかなぁ  その前に全クリアできるかなぁ -- 2015-08-16 (日) 16:08:14
    • 丙なら大和型も決戦支援もなしに安定してS取り続けられるから掘るなら丙一択だね。母港枠のせいで水母ちとちよ運用してない提督はこれを気に水母デビューだ!(出るとは言ってない) -- 2015-08-16 (日) 17:11:46
      • ???「水母なら間に合ってるかも!」 -- 2015-08-16 (日) 17:33:43
  • まーだ持ってないやつインの課 -- 2015-08-16 (日) 15:55:13
    • 文字の変換間違ってますよ -- 2015-08-16 (日) 18:02:16
      • 市役所にそういう課がある可能性が -- 2015-08-16 (日) 18:05:28
  • E7を諦めて戻ってきて、6周目できてくれた。S勝利後、マウスをクリックしながら10回「瑞穂きて」と叫んでみた。 -- 2015-08-19 (水) 00:15:19

*1 ((;゜Д゜