烈風改/コメント1

Cached: 2024-11-20 23:51:54 Last-modified: 2023-11-08 (水) 15:36:26

烈風改

  • 雷電が霞むレベルでつええな。 -- 2019-05-21 (火) 17:08:43
    • 任務で東海選んどいて正解だった… -- 2019-05-21 (火) 18:10:34
  • 艦戦じゃないのか・・・と少し残念に思ってたら、すげえスペックで驚いてる。 -- 2019-05-21 (火) 17:15:38
    • てっきり対爆、迎撃付きの艦戦かと… -- 2019-05-21 (火) 17:18:15
    • 烈風改自体が空母に搭載することを想定してなかったしね、震電もいつ局地戦闘機として登場するか -- 2019-05-21 (火) 18:11:52
  • この対爆値だと、制空優勢時は敵スロ100%枯れるんじゃねーのか…恐ろしい子! -- 2019-05-21 (火) 17:20:06
  • 出撃+13相当、防空+24相当か -- 2019-05-21 (火) 17:31:06
    • 雷電をすごいすごいと思ってたが、まさかそこから1.33倍の性能とは...。 -- 2019-05-21 (火) 17:52:25
    • 出撃だけですでに★MAXの烈風(六◯一空)と互角なばかりか、防空やらせると★5の244戦隊飛燕すらも敵わない。おまけに熟練度無しで熟練MAXの雷電と64戦隊、スピットファイアMk.IXと同じ制空値をはじき出す…。化物か!? -- 2019-05-21 (火) 18:14:05
      • 五式戦闘機244戦隊が実装されれば防空最強になる予感 -- 2019-05-21 (火) 18:23:03
  • これがE-1の丙でも手に入るんだから運営も気前良くなったもんだ。 -- 2019-05-21 (火) 17:35:23
    • 序盤の海域では今後に関わる重要な装備が配布されること多いね。今回の新人も頑張ってとっとけはこれになるかもしれない -- 2019-05-21 (火) 17:54:09
    • 旧烈風改(現一一型)も初出はE1報酬だったぞ。まだ難易度とか無い頃だが、着任後半月程度でもクリアできる程度には温かった。 -- 2019-05-21 (火) 18:03:33
    • 運営も一時期から続いていた負の連鎖は問題だと思ってたんかねえ。高性能な装備を甲難度やランカー報酬 -- 2019-05-21 (火) 18:12:23
      • 限定で実装し、そういった装備ありきに近いような難しいイベントを実装。後発が甲勲章に挑むハードルは加速度的に上がっていく。まあ、バランスが難しいんだろうけど、基地航空隊周りは後発に厳しすぎるよね。 -- 2019-05-21 (火) 18:24:54
      • だけど、この報酬は今イベ以外にはほとんど入手は望めないだろうから、結局今イベに何らかの事情で参加できなかった提督や。今イベ後に着任した提督には入手不可能な高性能装備ってことになるぞ -- 2019-05-21 (火) 20:51:00
    • てか延々と数的な主力が増加試作機って、どーなんだろうなぁ…制式型はいつになったら生産にのるんですかぁ -- 2019-05-21 (火) 18:13:34
      • よ、四式戦も増加試作いっぱい作ってるから… -- 2019-05-21 (火) 23:13:15
    • 後段作戦では烈風熟練とかが出るんだろうかな -- 2019-05-21 (火) 18:15:01
      • まぁ詳細はアレだから書かないけど、解析データでもう後段の報酬装備になるであろうの出ちゃってるが、正解だな。 -- 2019-05-21 (火) 20:19:45
    • これレッパラで展示されてる烈風そのものだからばらまきたいってことなんじゃない? -- 2019-05-21 (火) 22:22:45
  • 恐ろしい性能だなしかし -- 2019-05-21 (火) 17:41:54
  • 烈風改…!!図鑑から消えたはず…!! -- 2019-05-21 (火) 17:42:34
    • 俺たちの烈風改が帰ってきた!......!?誰だお前! -- 2019-05-21 (火) 17:48:04
    • 残念だったな。トリックだよ -- 2019-05-21 (火) 17:57:24
    • すり替えておいたのさ! -- 2019-05-21 (火) 17:59:56
    • なんて事だ…すっかり騙されちまったよハッハッハー(木主 -- 2019-05-21 (火) 18:15:21
    • 帰ってきたぞ、帰ってきたぞ。烈風改~ -- 2019-05-21 (火) 20:57:44
    • 黄泉の国から戦士(烈風改)達が帰って来た! -- 2019-05-23 (木) 02:26:59
    • 嫌ぁぁぁぁ! 私の烈風改がぁぁぁ! (逞しいモノが生えてるぅぅぅ!) -- 2019-05-23 (木) 22:44:59
  • ひえっ....... -- 2019-05-21 (火) 18:09:10
  • Twitterでこれの上位版を見かけたんだが、それは防空対空+28とかいうバケモノスペックだったぞ… -- 2019-05-21 (火) 18:12:38
    • ばっかソイツの話はまだ早いよ憲兵さんが来るぞ( -- 2019-05-21 (火) 18:15:23
      • 既にここのイベントページに名前が出てたから良くない? -- 2019-05-21 (火) 18:18:27
      • 木が言ってるのはいつもぶっこ抜いてる奴だと勘違いしてるんだろうな。既にまとめやツイで出てるのにな。 -- 2019-05-21 (火) 18:23:31
    • 烈風改(三五二空/熟練)ってやつ -- 2019-05-21 (火) 18:16:57
      • 烈風改にネームド機?ありえない、何かの間違いではないのか? -- 2019-05-21 (火) 18:26:44
      • マジで来るよ -- 2019-05-21 (火) 18:51:12
    • それ、耐爆とか迎撃っていくつになるの…? -- 2019-05-21 (火) 18:21:39
      • 対空+11 対爆+7 迎撃+3 装甲+1みたい -- 2019-05-21 (火) 21:13:44
  • これがやりたかったのは判ってたけどいざ出ると紛らわしいw -- 2019-05-21 (火) 18:29:41
  • 小ネタ読んでみると、烈風一一型と烈風改の関係って「君とわたしの一族は元々一つの王家だったのだよ」ってこと? -- 2019-05-21 (火) 19:12:00
    • まあ、そうなるな -- 2019-05-21 (火) 19:17:35
    • 烈風改は滅びぬ、何度でも甦る!てことでいいのかw -- 2019-05-21 (火) 22:38:57
    • 「見ろ!!紫電一一型がゴミのようだ!!」紫電一一型がお好きな方、申し訳ありませんでした -- 2019-05-21 (火) 22:40:47
      • 実際( 史実では )残念な性能だったからね、仕方ないね。 -- 2019-06-02 (日) 10:54:20
  • 装甲+1って何!?基地の装甲が増えるの!?やったね!タエちゃん! -- 2019-05-21 (火) 21:40:22
    • なお -- 2019-05-21 (火) 22:29:21
    • 妖精さん持ち込むお弁当のベーコンが1枚増える -- 2019-05-22 (水) 16:28:54
  • 彩雲、これ、これの熟練、雷電、とかやったら6-5のラスダン空襲で優勢取れたりするんだろうか -- 2019-05-21 (火) 23:09:36
    • うん、計算したらいけるわ。雷電で101、烈風改で防空時制空126、烈風改(三五二空/熟練)が防空時制空143、そこに彩雲の偵察機1.3倍が加わって481で6-5の空襲のどの編成からでも航空優勢が取れるようになる。 -- 2019-05-22 (水) 00:39:05
      • 優勢取れたら高確率で損害なしだから、今後は6-5は全部損害なしとかもできそうだね -- 2019-05-22 (水) 09:39:41
  • 要するに「烈風(高高度戦闘機型)」なんだな -- 2019-05-22 (水) 00:16:58
  • E-1クリアして加賀にでも載っけようとしたが局戦だったorz -- 2019-05-22 (水) 00:19:07
    • 俺おまww -- 2019-05-22 (水) 01:03:15
  • 斜め銃がアホ毛みたいに見えてかわいい。 -- 2019-05-22 (水) 01:23:59
  • 三五二空も化け物だし烈風改二(一航戦)と烈風改二戊型もやべぇスペックしてるんだよな…甲難しそうだけど頑張るか… -- 2019-05-22 (水) 01:50:52
  • えーと、熱い小ネタを読んだけど、つまりホントは(あえていうなら)これが「烈風 一一型」でこれの上位に「烈風 一二型」があって、艦戦の旧烈風改は(艦戦の烈風すべては)「烈風 二二型」なの?アホでごめん。 -- 2019-05-22 (水) 03:07:31
    • これはターボエンジンを操縦席下に収めた「烈風改」であって烈風のサブタイプ扱いになるかどうかも微妙な物です。一部設計を烈風から引き継いだ別機。敗戦2ヶ月前にようやくA7M2を烈風一一型として制式採用したというドタバタの時期ですし。 -- 2019-05-22 (水) 11:41:15
      • 操縦席の下にエンジンって相当やばいのでは…? -- 2019-05-22 (水) 16:42:47
      • ああごめん、エンジンは余計だったな。排気タービンを操縦席下に収めたものです。 -- 2019-05-22 (水) 17:02:40
      • サブタイプになるか微妙と言えば確かに微妙なんだが、同時に全くそんなことはないとも言える。なんでかってそりゃぁ思い出しなさいよ、紫電どーだったっけ?って。 -- 2019-05-23 (木) 06:25:42
  • 熟練度上げようと艦戦サーチして、無い誤廃棄したのかとガッカリして図鑑みたら、局地戦闘機だったのか -- 2019-05-22 (水) 08:56:51
    • ほとんどの提督は「空母への装備からロック」かけようとしたはず -- 2019-05-26 (日) 22:20:53
  • 艦戦だと思い込んで焦ったやつ多いな、俺もだけど -- 2019-05-22 (水) 16:57:00
  • 斜銃のくせに数字盛りすぎでしょw この性能を少しでもいいから疾風に分けてあげて・・・ -- 2019-05-22 (水) 17:17:16
    • 微妙装備を実は試製でしたという方式を運営は開発したみたいだから、試製疾風からの正式4式戦疾風くるさw -- 2019-05-22 (水) 17:25:13
    • 運営の四式戦に対する評価は普通に高いと思うけどなぁ 対空値10って -- 2019-05-22 (水) 17:30:53
      • 対爆と迎撃を上げてくれ…ってとこなんだがね。この辺は武勲補正が強いネームド装備(若松機とか)に期待したいところだが。 -- 2019-05-22 (水) 17:56:48
      • 隼が恒常入手可能でしかも改修で強化できちゃうから普通にいらないんだよね…。 -- 2019-05-22 (水) 23:25:24
    • イベント直前に報酬で配ります!ってハードル上げてあの残念性能は流石に悲しくなった -- 2019-05-22 (水) 23:56:05
    • 夜間の対爆迎撃機としてはそれなりに使えるブツだったぞ。月光や屠龍も斜銃乗せてたしLoftwaffeもシュレーゲ・ムジークってことで同時期に同じ様なことをしていたぞ。 -- 2019-05-23 (木) 13:35:03
  • 烈風改で装甲1、紫電改で装甲2だと、P-47なんて出たら装甲4くらいいくのか? -- 2019-05-22 (水) 17:47:08
  • E-1甲の報酬で烈風改が出たんだが、空母の装備品一覧で出てこないのはなぜ? -- 2019-05-22 (水) 19:39:22
    • ごめんなさい。局地戦闘機だったんだね。自己解決です -- 2019-05-22 (水) 19:42:25
      • SNSでもコメント欄でも書き込む前に調べる癖つけるといいよ -- 2019-05-22 (水) 22:07:13
  • 主翼の付け根が鍾馗っぽい -- 2019-05-22 (水) 19:53:33
  • 烈風改の時点で雷電の上位互換なんだよな 実質的に雷電より弱い菅野隊涙目 -- 2019-05-22 (水) 20:23:33
    • 343空は出撃でお呼びがかかるくらいに遠出できるからまだいいけど、遠方に出撃できない雷電は取り回しが、ね? -- 2019-05-22 (水) 23:29:54
      • 雷電は対爆が高いから防空の役割は全然消えてないぞ?最近のイベントの空襲で制空権確保とか無理だしな。 -- 2019-05-22 (水) 23:53:18
      • ただいまより十二部隊全隊による防空を行う! -- 2019-05-23 (木) 19:55:16
      • 防空で十二分に性能発揮してると思うが、雷電に遠方出撃させる発想がすごい  -- 2019-05-23 (木) 22:25:56
      • 防空1部隊なら烈風改(三五二空/熟練)、烈風改に飛燕244と戦闘三〇一でいいからなあ(半径4以内なら制空確保ギミック補助もできてお得?) 雷電を使うのは今後3部隊全力防空のときか、6-5置きっぱなしにするくらいか? -- 2019-05-27 (月) 01:29:32
      • 防空時は対爆依存で撃墜率にボーナスがかかるから防空させる時は紫電改301や飛燕244よりも雷電使ったほうがいいよ。被ダメージも減らせて攻撃隊に被害が行く可能性も減らせるし。 -- 2019-05-27 (月) 12:44:05
    • これ、いくらIF装備とはいえ性能盛りすぎじゃないですかね。非ネームド機の段階で菅野隊をはるかに上回る防空性能ってのはちょっと…。 -- 2019-06-26 (水) 05:06:37
  • 史実的に考えたら完全にドリーム性能なのはいまさらだよね…これより強い基地戦闘機となるとグリフォンスピットかTa152かP-51Hの出番かな -- 2019-05-23 (木) 00:20:59
    • あの運営だから案外ツインムスタング実装しそうで怖い。 -- 2019-05-23 (木) 02:06:27
      • 確かにやりかねないなw -- 2019-05-23 (木) 07:41:00
      • アセンダーくだしあ・・・ -- 2019-05-23 (木) 12:27:58
      • ツインメッサーも! -- 2019-05-23 (木) 13:07:35
      • つMe163 (なお滞空時間) -- 2019-05-23 (木) 13:51:45
      • フライングパンケーキもツインマスタングも、あの見た目で「性能良好です!」ってんだからなぁ・・・ -- 2019-05-23 (木) 15:07:17
      • Bv141「待たせたな!」 -- 2019-05-23 (木) 15:52:59
      • He 162「君たち! いい加減にしたまえ!」 -- 2019-05-23 (木) 19:13:32
      • ツインプファルを要求する! -- 2019-05-24 (金) 20:40:11
      • 連合側も枢軸側も、言っちゃアレだがキワモノ……いや失礼、独創的で印象深いデザインの機体に事欠かんからねえ -- 2019-06-03 (月) 15:56:34
      • 4葉よ…実装されちまったぞ… -- 2019-08-28 (水) 23:43:13
    • 局地戦闘機と長距離戦闘機とで分けて考えたほうがいいけど長距離戦闘機ならP-47とP-38を、局地戦闘機としてMe262とBf109(Ⅲ./JG27)を希望する。最後のは提督よりモテそうだが。) -- 2019-05-23 (木) 13:39:42
  • 取敢えずコイツは頂戴した。次は三五二空だな…(野獣の目つき)。 -- 2019-05-23 (木) 19:18:39
  • ロック掛けようと思ったら後ろの方にあった… -- 2019-05-23 (木) 21:23:46
  • 小ネタが……結局烈風改って何なのさ日向ってなる -- 2019-05-24 (金) 18:00:30
    • B-29を落とすための空飛ぶ斜銃銃座だよ、もちろん。 -- 2019-05-25 (土) 08:45:13
      • ブラックバーン・ロックも実装される可能性が…?(錯乱) -- 2019-05-29 (水) 06:13:32
      • 7.7mmでB-29が落ちるんかw -- 2019-05-29 (水) 20:09:20
    • スホーイシリーズ並に分からない -- 2019-05-27 (月) 16:24:37
  • いつの間にか局地戦闘機になってたのかよ烈風改。装備させようとしたら無くて焦った -- 2019-05-24 (金) 23:35:49
  • これって、E-1で取得してE-2輸送で使えってこと? -- 2019-05-25 (土) 01:08:35
  • 先程無事に獲得しました。先行提督の皆様に感謝。「ええ~い!○○の新型はバケモノか!?」とかなんとか、どこかの赤い深海棲艦が地団太踏んでそうな予感…。 -- 2019-05-25 (土) 14:05:10
  • 嫌な予想しちゃった...今後烈風改基準で空襲が来るんじゃないかって -- 2019-05-26 (日) 19:44:02
  • 小ネタはもはやわざと分かりにくく書いているレベルだな。 -- 2019-05-27 (月) 02:30:54
    • ぶっちゃけ、A7M3までの部分は折りたたんじゃったほうが良いかもしれないね。 -- 2019-05-27 (月) 03:25:03
  • 長かったのでA7M3Jの部分のみを表示にしてA7M1、A7M2の説明はコメントアウトして試製烈風、烈風一一型の部分に移動させようと思います。 -- 2019-05-27 (月) 19:22:31
    • GJ。 -- 2019-05-29 (水) 20:29:04
  • 菅野隊も飛燕244も無いから嬉しい。次のマップも頑張ってみよう。 -- 2019-05-28 (火) 06:37:54
  • 一度上げたら基本的に下がらないからか、局戦って熟練が上がらんね。 -- 2019-05-28 (火) 07:56:25
  • あれえええ?E1攻略したのに、烈風11型が一機しかない?前からのと合わせて二機あるはずなのに…… -- 2019-05-28 (火) 10:25:00
    • って今回の局地戦か!勘違いしてた -- 2019-05-28 (火) 10:43:17
  • E1報酬から鬼つええ・・・ -- 2019-05-31 (金) 15:53:09
    • これのおかげで当基地航空隊の改編が進んだ(スピット更新で疾風共々6-5出撃用に、倉庫の肥やしだった紫電一一を改修予定)。いやマジで凄いわ。 -- 2019-06-26 (水) 17:46:20
  • 紫電改の実物大模型も完成したそうな -- 2019-06-01 (土) 14:06:07
  • なんとかむりやり空母に乗せられませんかねぇ -- 2019-06-05 (水) 14:43:18
    • たとえば、ネジと何か特定のアイテムを使うと、海軍の単発エンジン陸上機を艦載機に改装できるとか? スピットファイアをシーファイアに改装したり、P-51を艦上機に改装(計画だけで実現しなかったけど)したみたいな? う~ん、英米独から航空技術をわけてもらってるし、まったく無理とも言えない気もする…… -- 2019-06-07 (金) 06:08:58
    • でも艦載機になったら対空+10って微妙じゃないですか -- 2019-06-07 (金) 14:18:42
    • 素直に烈風改二積めw -- 2019-06-10 (月) 19:54:21
  • 14春イベ「E-1 南西海域サメワニ沖」の報酬のところからここに飛んできた。装備名変更してるからしゃーないのかな -- 2019-06-19 (水) 14:42:01
    • 今更ではありますが、表示名称はそのまま、リンク先を烈風 一一型に修正しておきました。 -- 2019-07-01 (月) 14:37:52
  • 図鑑絵載せてるか所の幅が広い(左右に余白がある)けど、何か理由ある? -- 2019-06-28 (金) 21:04:34
  • "19年春イベ前に行われた某イベントに配備?"艦これとしてのイベだしぼかす必要なくない?時間たつとそいや何だったけになるし。 -- 2019-08-22 (木) 05:18:37
    • 自分もぼかさなくていいと思う。 -- 2019-08-22 (木) 08:19:41
  • こいつ秋水やコメットと同様に重爆対応してんのかな。解説で重爆用の装備してるとあるのに実際は効果ありません、はちょっと駄目すぎだと思うし -- 2019-09-07 (土) 17:29:34
    • 今のところ特別な効果があるという話は聞かないね。秋水たちの半分の補正値とかでも良いから、ちょっと他とは違うところ今後追加してほしいかも。 -- 2019-09-11 (水) 16:27:29
    • 2年以上前のコメに付けるのも何だけど…表示ステータスをふたまわりほど下げつつ、ロケットよりは低いけど高高度補正を持つ…くらいの感じが妥当だろうか -- 2021-12-17 (金) 02:04:05
  • かつて烈風改という名称だった艦上戦闘機についてご覧になりたい方は、烈風 一一型のページをご利用ください。
    の艦上戦闘機の文字色は赤より緑の方が良くないですか? -- 2019-09-13 (金) 09:09:36
    • それ言いだすと局地戦闘機もゲーム内での色は緑だからそうしろってなる。違いを強調したいんだから、赤青でいいと思うよ。 -- 2019-10-02 (水) 14:47:40
  • 復帰提督が何これ?ってなる装備 -- 2019-10-02 (水) 14:29:14
  • 一部訂正 -- 2020-01-04 (土) 16:05:58
  • クォータリーの烈風改かえしてくれ艦戦より局戦ほしい -- 2021-04-18 (日) 03:13:55
    • クォータリーの烈風改ってなんだっけ..覚えてない -- 2021-04-18 (日) 09:32:24
      • そもそもイベント以降配布あったっけ? -- 2021-04-18 (日) 09:37:02
      • かつて「烈風改」っていう名前だった烈風一一型と名前の似てる紫電一一型と見間違えてるとか? -- 2021-04-18 (日) 10:51:17
      • クォータリーじゃなくて単発任務の烈風改(当時)と飛燕、スピットの選択の事では -- 2021-12-17 (金) 01:26:34
    • ほふりゅう作りょう? -- 2021-12-17 (金) 01:28:31
  • こっちも名前変えてほしいね。烈風 試製局地型とか。 -- 2022-01-06 (木) 19:43:30
    • いや…何で? -- 2022-02-11 (金) 01:44:49
  • 熟練版のせいで影が薄いが、烈風改+高高度局戦3でも普通に防空としては優秀よね? -- 2022-02-10 (木) 03:06:23
  • 熟練版くれとは言わないけど、この子任務とかで作れるようにしてくれないかなぁ。恒常で入手手段のある防空機少ないし -- 2022-04-04 (月) 01:05:02
  • これが丙以上で貰えてたとか羨ましい、3年経った今ですら上位どころか互換も貰える任務ないんだな -- 2023-03-12 (日) 22:02:30
    • 三年どころか5,6年離れてた奴(自分)とかもうどうあがいても手に入らない烈風改シリーズ…。というか艦戦の方が名前変わって紛らわしいうえになにこれって復帰後なった記憶。マジで烈風改系って完全放置されてるよね。ロケット並みに -- 2023-05-03 (水) 17:07:57
      • 着任遅い勢もこれに当てはまる...DMMアカウント作成?の規約かなんかで18歳未満はアカウントうんたらかんたらみたいな説明が(多分)あったので、律儀にそれを守って着任遅くなりました。手に入らないのは確かに悔しいんだけど...でもそんな規約なんて無視、守っても損するだけと馬鹿にされようが、誰も見てようが見てまいがルールを守ったあの頃の自分を今の私は褒め称えるよ...もしそんな規約なかったとしたらちゃんと説明を読んでなかった私が阿呆でしたと認めます... -- 2023-11-08 (水) 15:36:26
閉じる