- 気のせいかもしれんが・・・大和の大破絵変わった?露出が増えたような・・・ -- 2013-10-23 (水) 23:58:38
- 改のじゃ? -- 2013-10-24 (木) 00:13:26
- 大型艦建造って消費資材4ケタ行きそうじゃね -- 2013-10-24 (木) 01:30:00
- 今でも999消費できるじゃないか。2桁増えるんだろう。 -- 2013-10-24 (木) 02:32:57
- やめてw -- 2013-10-24 (木) 15:38:51
- それで50%くらいの確率で出るならやる価値はあるかも。 -- 2013-10-25 (金) 04:59:50
- 今でも999消費できるじゃないか。2桁増えるんだろう。 -- 2013-10-24 (木) 02:32:57
- 絵が本当に凝ってるんだなぁ すばらしい 持ってないけど… -- 2013-10-24 (木) 09:24:56
- 大戦最終盤まで大した損害もなく生き残ったにもかかわらず、運の値がそんなに高くないのは、真価を発揮できずに終わってしまったためなのかね。 -- 2013-10-24 (木) 14:03:16
- そりゃあ、雪風みたいに矢弾の雨の中平然と浮いていた豪運艦と違って、大和はそんな場所にそもそも行かせてもらえなかったからね…。 -- 2013-10-24 (木) 14:32:56
- 大型艦建造実装って逆にハズレを出す確率が減るから、喜ぶべきことなのかな?4桁や5桁素材投入してナカチャンダヨーされたら流石に心折れる…。 -- 2013-10-24 (木) 19:57:02
- どういう風になるのかねえ。 -- 2013-10-24 (木) 21:36:36
- 開発資材の方も500くらい使いますとか言われたら足りない人が出てきそうだ -- 2013-10-24 (木) 21:39:50
- 大型艦建造やイベで大和姉妹ゲットしたとしても、結局は演習オンリーのホテル仕様にしてしまいそう。 -- 2013-10-25 (金) 15:54:57
- 500とか言われたら課金するしか道が無いお。120前後しかないのに -- 2013-10-27 (日) 21:34:19
- 大和を見てると、その内燃料と弾薬消費が半減(1目盛り)化するレア装備が実装されないかなと思ったり。 -- 2013-10-24 (木) 23:45:42
- リンガの者だが、艦これ始めた頃はイベントまっただ中だったからか何度か演習で大和を見かけたが、それ以来めっきり見なくなった。やはり運用が難しいからだろうか。 -- 2013-10-25 (金) 04:57:29
- 最終的にAC(の上)に載るんだろ。不明なシステムが接続されました。システムに深刻な障害が発生しています。ただちに使用を停止してください -- 2013-10-25 (金) 14:46:31
- 公式厚い本の大和さん…美人すぎます結婚してください -- 2013-10-25 (金) 20:59:23
- 改二は当然宇宙戦艦(ry -- 2013-10-25 (金) 21:06:37
- アンドロメダ海域に出撃だ! -- 2013-10-26 (土) 05:01:11
- 冥王星前線基地を叩け バラン星にある敵中継基地を叩け ガミラス主力艦隊を交戦し勝利せよ ガミラス本星を叩け -- 2013-10-26 (土) 18:34:28
- 公式の戦艦改二シルエット、大和っぽくない?頭部の電探、背部兵装のバランスとか近いものかあるんだが。 -- 2013-10-26 (土) 11:16:09
- あれ実は報道ミスで、シルエットは武蔵なんじゃないかなって気がしてきた。 -- 2013-10-26 (土) 14:35:48
- 中破時のイラストまじでワロすwwwwww -- 2013-10-26 (土) 22:05:48
- このゲームを全く知らんが史実通り、ヘルキャットやコルセア等米国機を使えて轟沈できるんだろうな? -- 2013-10-27 (日) 04:48:55
- TBF・SB2C・SBD「え、俺らの出番なし!?」 -- 2013-10-27 (日) 06:34:35
- ヘルダイバーとかドーントレスとかないと無理やろ -- 2013-10-27 (日) 12:42:29
- ただ、大和の最大対空値が平気で100オーバーであることを考えると、戦闘機も入れないと空母が棒立ちになりますね… -- 2013-10-27 (日) 16:56:02
- 仕留めたのはヘルダイバーとアヴェンジャーだろ・・・。それに、米軍艦艇の実装もないのに使えるわけないですよね?少しは調べてモノを言いなさい。 -- 2013-11-02 (土) 06:17:24
- 修理資材、分割ローンでお願いできませんか… -- 2013-10-27 (日) 18:20:01
- 男たちの大和みて感涙したから早く建造実装されて欲しいわ・・・いい映画でした・・・ -- 2013-10-27 (日) 20:41:51
- 「まだまだ~っ!最後の一本!!」 -- 2013-11-02 (土) 05:37:53
- 使う、使わないは別としても1隻は持っておきたい -- 2013-10-27 (日) 20:53:07
- 持っているだけで資源を消費したりして。 -- 2013-10-28 (月) 01:03:49
- コメントページがいっぱいになったので、新コメントページを追加しました。ここから15件より以前のコメントは過去ログの大和/コメントに有ります。 -- 2013-11-01 (金) 10:04:04
- やっぱ武蔵は大和の劣化ステータスになんのかな? -- 2013-11-01 (金) 11:06:48
- 運の値はおそらく低くなるんだろうね…陸奥と同じ位かな? -- 2013-11-01 (金) 13:01:10
- 陸奥と同じはちょっと・・・3だぜ?改装後も5で全艦中最低。不幸姉妹くらいはあるだろー。 -- 2013-11-01 (金) 15:21:03
- あの時あいつが言っただろう。「ネームシップを超える妹はいない。」と。 -- 2013-11-01 (金) 21:54:01
- しょ…翔鶴… -- 2013-11-02 (土) 20:05:39
- ↑艦内で誘爆が発生しても帰ってくる空母とは大したものだぞ? -- 2013-11-02 (土) 23:51:15
- 翔鶴は瑞鶴を守ってたんだよ。その証拠に、翔鶴が力尽きた次の海戦で瑞鶴も沈んだ。 -- 2013-11-03 (日) 11:09:19
- いや、エンガノ沖海戦はもう「海戦」とか呼べる部類の戦いじゃないし・・・。艦載機ほとんど無しで数百の敵機の中に突っ込めとか・・・・最早、虐殺に等しいよ。 -- 2013-11-03 (日) 17:34:08
- お...おっぱいは武蔵のほうが大きいし! -- 2013-11-03 (日) 05:01:40
- ばっかもーん!!大和・武蔵は竣工時、全く同じ艦影だった!更に最終時には大和の方が兵装で勝っていた!つまり!理論上胸の大きさは武蔵と同じかそれ以上ということだーーーっ!!! -- 2013-11-03 (日) 07:44:55
- ギニューッ! -- 2013-11-04 (月) 07:37:53
- 運の値はおそらく低くなるんだろうね…陸奥と同じ位かな? -- 2013-11-01 (金) 13:01:10
- ワイ提督武蔵ゲットできる気がしないので、大型艦建造に備えて資材貯めます。 -- 2013-11-01 (金) 19:33:29
- なんだ俺か。 -- 2013-11-02 (土) 11:36:13
- そしてハズレで阿賀野とかが出るんですね?分かりま(ry -- 2013-11-03 (日) 12:29:02
- 大和建造と同時に信濃と武蔵あと葛城か大鳳も建造できるようになるかもしれない -- 2013-11-02 (土) 11:39:56
- 一度にそんな大盤振る舞いしたらイベントのネタがなくなるぞw -- 2013-11-02 (土) 21:10:09
- エンタープライズとか出せばええねん。 -- 2013-11-03 (日) 05:03:03
- カサブランカ級がアップをはじめました。なおフレッチャー級がそれに続く模様 -- 2013-11-05 (火) 13:49:03
- 外国艦なら、先に同盟国のドイツ海軍でしょう。ビスマルクかティルピッツと予想。 -- 2013-11-06 (水) 18:21:15
- アイオワ級かシャルンホルスト級を出してもらいたい。 -- 2013-11-07 (木) 00:46:10
- イラストリアス級とキングジョージ�世級もおるで -- 2013-11-08 (金) 00:50:42
- ロドネー「私を忘れてもらっては困るな」 -- 2013-11-08 (金) 12:20:21
- 「俺達もいるぜ!」リシュリュー級&ヴィットリオ・ヴェネト級。リシュリューは特異な設計ながらもスタイルのいい艦なのでぜひ来てほしいんだよなぁ。 -- 2013-11-08 (金) 23:21:47
- 一度にそんな大盤振る舞いしたらイベントのネタがなくなるぞw -- 2013-11-02 (土) 21:10:09
- 持ってないが、今回のイベントで完全にホテル化してるらしいな・・・カワイソス -- 2013-11-02 (土) 18:20:32
- こんなもん出撃させたら資材が持たんww -- 2013-11-02 (土) 23:09:03
- E4突破は長門・陸奥火力でも足りないんだよ(一撃が無理だから何発も必要で、そうすると数が足りない)。ここで大和使わずしていつ使う。 -- 2013-11-03 (日) 08:28:33
- 三式弾乗せてもええんやで -- 2013-11-03 (日) 12:57:03
- 三式弾があればあるほど柔らかい -- 2013-11-08 (金) 22:54:38
- 長門・陸奥すらリアルラックの無さでお迎えすら出来てなくて、金剛改二と妹達でなんとか完走。 まあ、なんとかなるものだ。 -- 2013-11-09 (土) 08:58:22
- でも正直、イベントのために資材溜めまくってた人が「資源減るから大和使いたくない」ってのは、何気に酷いと思うw そのために溜めてたんだろ!とw -- 2013-11-03 (日) 12:56:37
- そのために貯めていたが現実には勝てなかったよ・・・確かに他の艦に比べると圧倒的だが、運ゲーの側面が強すぎてコストに見合わない -- 2013-11-06 (水) 13:30:01
- むしろそれが狙いだったりして。何故大和が後方を暖め続けることになったのかを艦これ提督たちに理解させるためにw -- 2013-11-07 (木) 11:40:38
- 俺大和出したよ。初戦のカットインでHP6まで削られて 修復31:45:30 燃料720 鋼材1350 とかなって以来、大破したまま篭もりきりです -- 2013-11-05 (火) 13:56:14
- なんという大戦末期の日本海軍状態…資源きついからそうなるのも仕方ないわな… -- 2013-11-05 (火) 19:59:00
- 沖縄特攻するも被弾多数で撤退。なぜか無事に帰れる。戦後は米軍に押収されるもそのご海自の超弩級巡視艦大和 -- 2013-11-09 (土) 11:18:37
- 波動砲のアレはもちろん、「青の6号(漫画)」では敵の潜水戦艦として、「スタートレックTNG」ではエンタープライズの同型艦として登場する -- 2013-11-03 (日) 00:16:10
- 「沈黙の艦隊」では主役艦(ただし原子力潜水艦)、天空の覇者Zでは超重装飛行船。どこでもフラグシップモデルだよな -- 2013-11-04 (月) 16:42:45
- 沈黙の艦隊懐かしい。海江田「よぉし!艦長、独立記念に名前を変えちゃうぞ!」シーバット「解せぬ」 -- 2013-11-05 (火) 13:51:04
- ストライクウィッチーズ劇場版では、舷側にフロートを付けて喫水を上げ、ライン川を溯上してアルデンヌの森に迫る。凄いよね^^。 -- 2013-11-06 (水) 20:05:02
- スタートレックでは、登場した途端「どっかーん(by 那珂)」になっちゃうんだよね~ -- 2013-11-08 (金) 09:14:53
- 「沈黙の艦隊」では主役艦(ただし原子力潜水艦)、天空の覇者Zでは超重装飛行船。どこでもフラグシップモデルだよな -- 2013-11-04 (月) 16:42:45
- レイテ沖海戦で大和・武蔵を指揮下に収めていた栗田提督ですら大和型の主砲が46�砲であることを知らなかったとか まさに秘中の秘といえる存在 -- 2013-11-03 (日) 00:51:39
- 今気付いたが大和型の大和・武蔵のカードにだけ、日本の象徴の桜が舞ってるなんて、運営も素晴らしい演出考えたものだなぁ…。 -- 2013-11-03 (日) 08:03:12
- 残る桜も散る桜。先に散ったのは武蔵で、妹の仇を討つ為に死闘を繰り広げて散った大和は良きお姉さんだったんだな。こんな良いお姉さんを持てて、武蔵も幸せだっただろう -- 2013-11-03 (日) 08:12:38
- 仇討よりも、名誉の切腹のほうが目的が上位だと思うがね・・・。赤穂浪士の時代から精神性が変わらん。 -- 2013-11-03 (日) 08:31:38
- ↑お偉いさんたちはそう考えてただろうけど、もし大和に意志があったらこう思ってただろうな、と考えたんです。 -- 2013-11-03 (日) 10:55:29
- しかし時報ボイスを鑑みると少なくとも妹からは割とセメントな扱い(「奴」は案外恥ずかしがりやだ、など)。 -- 2013-11-03 (日) 13:09:54
- ↑武蔵は大和の事を「お姉ちゃん♪」と呼べないツンデレと見たッ!!! -- 2013-11-03 (日) 13:32:50
- ↑↑武蔵改二のセリフを見るんだ!意外と大和に気を遣っているぞ!いい姉妹じゃないか! -- 2013-11-03 (日) 13:38:08
- 上ミスです。武蔵改でしたorz -- 2013-11-03 (日) 13:38:58
- ↑大和型の改二は今後に期待しましょう。 -- 2013-11-03 (日) 14:01:42
- 更に大飯食らいになるのか・・・ -- 2013-11-09 (土) 19:44:34
- 日本の持てる技術全てをつぎ込んだ艦だからね。日本の全てだったからだろうね。大和は沈んだけど建造のノウハウは沈まず戦後の復興の中心となったし -- 2013-11-07 (木) 11:48:12
- 日本が戦後、造船大国になったのは、あの大和型を建造した国だからと技術を信頼しての海外からの発注が多かったのも大きな要因とか。 -- 2013-11-09 (土) 08:46:47
- 結構なロストテクノロジーなんですが、それは?w -- 2013-11-09 (土) 10:06:00
- 残る桜も散る桜。先に散ったのは武蔵で、妹の仇を討つ為に死闘を繰り広げて散った大和は良きお姉さんだったんだな。こんな良いお姉さんを持てて、武蔵も幸せだっただろう -- 2013-11-03 (日) 08:12:38
- 前回のイベントで大和ゲット出来た人どんくらいいんだろ… -- 2013-11-03 (日) 10:11:13
- 運営は2万人くらいとインタビューで言ってたな。20万人感謝イベントだったから(夏のイベントの間に50万以上にまで増えたけど)、イベント開始時にプレイしていた1/10くらいが手に入れた計算 -- 2013-11-03 (日) 13:07:05
- 確率10%だと「当たるかも」と思うが、上位10%だと「無理だ」と思うよね・・・。 -- 2013-11-03 (日) 13:51:27
- 今回は夏より地獄らしいし、もっと確率下がるんだろうな… -- 2013-11-03 (日) 14:15:50
- E-4という地獄がありますからね~。 -- 2013-11-03 (日) 17:35:52
- 運営は2万人くらいとインタビューで言ってたな。20万人感謝イベントだったから(夏のイベントの間に50万以上にまで増えたけど)、イベント開始時にプレイしていた1/10くらいが手に入れた計算 -- 2013-11-03 (日) 13:07:05
- 大和は大型建造を待つしか無いのか・・・ -- 2013-11-03 (日) 18:30:25
- 諸君、武蔵が出た。だが、大和型一番艦という肩書きが持つ意味は非常に大きい。その他、強い、声が好み、性格が好み、容姿が好m(以下略) とにかく、俺は大和を使い続ける!!(可能な限り) 俺は大和派だぁぁぁっ!!! -- 2013-11-03 (日) 22:25:12
- 「俺は!大和と!添い遂げる!!」ですねわかりますとも -- 2013-11-04 (月) 00:39:22
- ???「大和ーッ!好きだーッ!」 ????「おい甘ちゃん隊長がまたキレたぞ」 -- 2013-11-05 (火) 10:29:24
- 信濃さんでねぇかなぁ・・・ -- 2013-11-09 (土) 22:51:22
- 「俺は!大和と!添い遂げる!!」ですねわかりますとも -- 2013-11-04 (月) 00:39:22
- イベント後建造落ちしてくれないかな -- 2013-11-04 (月) 11:52:52
- 上見ろ。 -- 2013-11-04 (月) 16:10:43
- お、本当だ。すまんこ -- 2013-11-06 (水) 10:51:14
- 上見ろ。 -- 2013-11-04 (月) 16:10:43
- ショートランド以降の鯖では武蔵のほうが先に入手可能になっちゃったな -- 2013-11-04 (月) 12:00:14
- この娘を沈めて台詞をここに記録した提督ある意味すごいな。 -- 2013-11-04 (月) 13:54:54
- っダメコン -- 2013-11-04 (月) 16:40:10
- 逆に考えるんだ、思わず轟沈させてしまった大和の台詞を記録したのだと。馬鹿だなそいつ。 -- 2013-11-05 (火) 06:36:08
- 普通に考えたらダメコンだろう。ガチ轟沈とかさせたら今はまだ入手経路があるものの当時は無いからな。・・・そういえば今回実装の潜水艦沈めたのはいるようだから無いとは言い切れんか -- 2013-11-05 (火) 13:24:20
- 建造レシピ物凄いんだろうな・・・。武蔵諦めて待ってるんだから、建造実装はよよよ -- 2013-11-05 (火) 15:57:31
- でも長門級レベルででにくいんですね、知ってました。 -- 2013-11-05 (火) 20:07:22
- 俺はE-3阿賀野掘りで資源を比較的温存しているから、いつでも来いや!って状態です。 -- 2013-11-06 (水) 16:00:16
- 米帝クラスだったら洒落にならんぞ -- 2013-11-06 (水) 21:21:32
- MAX999を超えるって事なんだから、大型はMAX9999もありえるんだろうなぁ・・・。この場合出れば御の字だが長門や金剛が出たら目も当てられん・・・ -- 2013-11-06 (水) 21:41:18
- 建造や常時運用は課金前提な感じかもね・・・ -- 2013-11-06 (水) 21:45:54
- もし、むやみに出にくい、最上以外の航空巡洋艦が出やすいなら、航巡狙いで一日一回ぐらい回して、大和来たらラッキー、ぐらいに考えてる。 すると「那珂ちゃんでーす」が来る予感 -- 2013-11-08 (金) 03:28:32
- 武蔵とるには、安くたってALL6000ぐらいの資源使うんだぜ、それが攻略の報酬。 攻略せずに手に入れるなら、その10倍は払うよな! -- 2013-11-14 (木) 00:46:07
- それ+開発資材も複数、下手すれば二桁必要にになる可能性もあるからなー・・・課金必須のガチャになるのかな。ところで、実装は大和就役日の12月16日前後が怪しいかな? -- 2013-11-10 (日) 23:30:23
- それでもハズレでも美味しいなら許す。「ハズレてもレア航巡と戦艦しか出ません。」とかね、加古とか出たらキレる -- 2013-11-14 (木) 00:37:25
- 加古「重巡戦隊カコッテンダーに対する挑戦と見た。」 -- 2013-11-14 (木) 08:28:08
- 武蔵によると大和は恥ずかしがり屋だそうだから、出すのはしんどそうだぜ。 -- 2013-11-14 (木) 03:00:41
- 武蔵ゲットできたけどホントに欲しかったのは大和なんだよなぁ。夏イベに挑戦できた人が羨ましいわ -- 2013-11-06 (水) 17:53:11
- 挑戦出来るだけでは意味がねぇ。始めたばっかりで2-4突端もしてない艦隊で攻めてから、ホント無駄骨だった・・・結局、だれでも採れるイムヤだけが収穫で、資源は完全枯渇。取れないなら「挑戦できる」ってのは害悪なんだ…。 -- 2013-11-08 (金) 03:31:20
- 初めてだったからアレだろうが、材料の消費量見てどのくらいの総量掛かるか計算しなかったのか・・・ -- 2013-11-10 (日) 23:34:07
- E2だったかE3までだったかは弱くてもいけたぞ、で、その時のダメコン報酬が今の武蔵ゲットに繋がった。今回E4クリアできない提督も、いずれ役に立つさ。 -- 2013-11-14 (木) 00:26:03
- 挑戦出来るだけでは意味がねぇ。始めたばっかりで2-4突端もしてない艦隊で攻めてから、ホント無駄骨だった・・・結局、だれでも採れるイムヤだけが収穫で、資源は完全枯渇。取れないなら「挑戦できる」ってのは害悪なんだ…。 -- 2013-11-08 (金) 03:31:20
- さらば~地球よ~ 旅立つ船は~ -- 2013-11-07 (木) 08:10:38
- 巨乳~戦艦~ -- 2013-11-07 (木) 08:37:41
- ??「りゅ~う~じょ~」 -- 2013-11-07 (木) 11:37:33
- ゾックは帰って、どうぞ -- 2013-11-07 (木) 17:12:07
- 盛り下がる曲になるなw -- 2013-11-07 (木) 21:11:51
- RJさんの大平原をDISるのはそこまでだ!! -- 2013-11-07 (木) 23:22:42
- 「りゅ→うー↓ジョー↑」 で盛り上がるだろ。甲板は盛り上がらないが。 ていうか戦艦じゃねぇ。 -- 2013-11-08 (金) 03:35:04
- 戦艦じゃないなら、「宇宙~軽空母~… -- 2013-11-08 (金) 03:35:43
- ブルーノアさん…… -- 2013-11-12 (火) 15:39:12
- ??「なら巨乳艦艇にすれば語呂もぴったりや!これでウチを妨げるものは何もない!」 -- 2013-11-08 (金) 11:30:34
- 提督「フルフラット…ボソッ」 -- 2013-11-08 (金) 17:12:19
- 整備員「・・・フラッシュデッキ(ボソ」 -- 2013-11-08 (金) 22:57:55
- 乗員「アンバランス(ボソッ」 -- 2013-11-09 (土) 10:19:43
- RJさん、ここは分が悪いです。 -- 2013-11-10 (日) 23:38:06
- 巨乳~戦艦~ -- 2013-11-07 (木) 08:37:41
- 大和と同じ誕生日だったぜヒャッホー!!! -- 2013-11-08 (金) 19:34:23
- なんやかんやで一番有名な艦だよな。で、装備の波動砲の実装はまだですか? -- 2013-11-08 (金) 23:12:23
- 波動砲実装されたら艦これ辞める← -- 2013-11-09 (土) 05:42:28
- 弾薬使用量5,000とかなりそう・・・ -- 2013-11-09 (土) 09:51:34
- 弾薬で賄える様な物なのか?w -- 2013-11-09 (土) 10:20:31
- 燃料も減りそうだな、攻撃の度に燃料も割合で減る なにそれこわい -- 2013-11-09 (土) 21:27:56
- もしくは戦艦なのに1回しか攻撃できないとかな。初期の波動砲はぶっぱしたらしばらく出力ダウンしてたし。 -- 2013-11-09 (土) 22:08:22
- 改でスーパーチャージャー付いて通常戦闘可能に、改二で6連トランジッション波動砲になるんですねわかります。 -- 2013-11-11 (月) 14:02:57
- 目標のE-3クリアしたからあとはイベ無視で大和建造に備えるぞ^o^ -- 2013-11-09 (土) 22:06:04
- 葛城型スループ二番艦の初代 大和の実装とかあればいいな…。この世界最強の大和との微笑ましいやり取りが目に浮かぶw -- 2013-11-10 (日) 06:15:16
- 艦これは排水量で外見が決まるから、初代大和はロリっ娘だな -- 2013-11-10 (日) 14:28:09
- 提督「おーい、大和~」大和「はい」初代大和「はーい!」提督「(´・ω・`)」ってことか。うむ……うむ!! -- 2013-11-10 (日) 19:57:48
- 内装で武蔵に及ばないから上げ底をしてみた、ってことかな? -- 2013-11-10 (日) 10:59:23
- まそっぷ。 -- 2013-11-10 (日) 21:10:10
- ミミー星人「轟沈・・・深海棲艦・・・大和・・・ほう。」 -- 2013-11-10 (日) 21:52:00
- アイアンロックス建造!出撃!! -- 2013-11-12 (火) 20:33:28
- そんなネタがわかる人間が俺の他にも居るとか、帝国海軍は広いな・・・ -- 2013-11-12 (火) 21:18:55
- 某観測員がアップを始めました -- 2013-11-12 (火) 21:43:54
- コストと火力を幾分か抑え目にした『軽量級(ガンダムで言う量産型)大和』のような位置づけで出ても面白いかもw -- 2013-11-17 (日) 20:58:03
- アイアンロックス建造!出撃!! -- 2013-11-12 (火) 20:33:28
- たしか今年中に建造できようにするんでしたっけ?1ヶ月以内って考えるとすぐですねー -- 2013-11-11 (月) 03:02:42
- ちょっと上にある大和就役日がいかにもそれっぽい日だけど、今年は月曜日だからな。 -- 2013-11-11 (月) 20:15:45
- (混乱させる情報かもしれません、すみません。)もう建造(通常の建造)で大和が出たとおっしゃる方がいたのですが、他にもそんな提督さん、いらっしゃるでしょうか? -- 2013-11-11 (月) 17:46:56
- 建造コメントの11月10日にコメントがあるが外部情報か。なんとも言えないなー。 -- 2013-11-11 (月) 17:59:40
- 本当だ、コメントありますね。検索したつもりで見逃していました。ありがとうございます。でもこちらも又聞き情報なんですね・・・。うーん。 -- 2013-11-11 (月) 18:04:32
- 通常建造なら、建造時間が出てない時点でお察し -- 2013-11-11 (月) 20:05:27
- 三隈のように建造不可な艦娘もいるから、全ての艦娘(大和含む)を建造できます、とは言えないキガス -- 2013-11-11 (月) 20:14:24
- そんな書き込みより運営を信じましょう プレイ人数が大分多くなってきたのでそういう嘘を面白がって書く人も出てきます -- 2013-11-12 (火) 02:31:44
- 仰る通り大和はまだ無さそうですね。長門と勘違い、なんてオチでしょうか。みなさんありがとうございました。 -- 2013-11-13 (水) 07:35:32
- 建造コメントの11月10日にコメントがあるが外部情報か。なんとも言えないなー。 -- 2013-11-11 (月) 17:59:40
- 大和実装と同時に他の大型艦も実装されないかな。どれだけいるかさっぱりだけど。 -- 2013-11-11 (月) 20:16:25
- いつになるかわからないけど、信濃はくる可能性高いよね。あとは、海外のビッグ7? -- 2013-11-12 (火) 00:38:49
- 大和と大鳳がくるんじゃね?そんでその数ヶ月後に武蔵解禁するんじゃって友人が言ってたな -- 2013-11-12 (火) 03:50:23
- 大和、武蔵持ってる提督の資源を消費させねばならんから、大鳳も同時だろうな -- 2013-11-13 (水) 00:23:11
- 武蔵が数カ月先ってw 半年はあくだろ -- 2013-11-13 (水) 01:03:06
- このゲーム、新しい艦娘の実装間隔が地味に早いから、意外と早いかも?w -- 2013-11-13 (水) 11:48:06
- 5-4実装でドロップも来るじゃないかな 初風並にはなるだろうが・・・ -- 2013-11-13 (水) 23:37:35
- 鈴谷、熊野ですら10月に通常海域や建造に出たから2か月程度で通常実装されてるよ?大和はまだだけども、大型艦建造の話があるし近いうちじゃない? -- 2013-11-15 (金) 18:25:27
- 武蔵と同じくらい欲しい・・・けどまず提督のLvを何とかしよう! -- 2013-11-13 (水) 21:53:09
- 早く建造できるようにならんかね・・・有賀幸作艦長と同じ出身地と苗字の俺としてはぜひとも欲しいんだが -- 2013-11-14 (木) 15:33:36
- まずは資材の備蓄に励もう。 -- 2013-11-14 (木) 16:26:44
- 中の人竹達なのか、ちょっと残念 -- 2013-11-15 (金) 06:48:38
- チョイス的には無難やん 客寄せにもなる・・だろうし、ワケわからんよりはいいんじゃね? -- 2013-11-17 (日) 06:39:32
- 実物は非常に人気なのに、艦これの大和はどうも人気がないな。アンソロ出番あったけ?同人誌は薄いやつで一冊しか見たことない -- 2013-11-15 (金) 21:18:01
- 保有してる提督が少ないからでは? -- 2013-11-15 (金) 21:41:15
- あんま戦闘に出せませんしおすし。思い入れがモノを言う艦これで新参かつ出番が少ないのは… -- 2013-11-15 (金) 22:52:05
- 持っている人が少なすぎるというのが1番だろうな 他人の嫁を指さして俺の嫁というのはむなしいだけだ -- 2013-11-15 (金) 23:53:17
- 大 和 一 筋 -- 2013-11-16 (土) 06:16:47
- 持っている人が少ない上、海域に出動させている人はさらに少数・・・ -- 2013-11-23 (土) 02:05:11
- 魔導ダイナモを積んでネウロイ化させたいな -- 2013-11-16 (土) 12:08:16
- 早く宇宙に飛び立つ姿が見たいなぁ -- 2013-11-17 (日) 00:14:18
- 大日本帝国海軍の戦艦大和とSFの宇宙戦艦大和を混同したらダメ← -- 2013-11-17 (日) 06:25:48
- 宇宙戦艦ヤマトは好きだけど、帝国海軍の戦艦大和に波動砲とかそういうネタはね。自分は51�砲積んで超大和化させたい -- 2013-11-17 (日) 06:37:43
- 旧作だと沈没してた大和を改造した代物なんだよなぁ、2199だと全くの別物だけど -- 2013-11-17 (日) 11:24:48
- ストパンくらいで我慢しておくのだ -- 2013-11-17 (日) 06:33:07
- いやストパンのは装甲弱体化してるけど自動修復www -- 2013-11-17 (日) 16:24:26
- 間を採って超時空戦艦「まほろば」で -- 2013-11-17 (日) 14:13:59
- ショックカノンて一直線に飛んでいくはずだから、洋上戦だとミサイル艦まがいになってそうな気も… -- 2013-11-17 (日) 16:18:51
- いや待て。干興を突き破るヤドカリ型巨大戦艦が先だろ。 -- 2013-11-23 (土) 11:25:35
- 大日本帝国海軍の戦艦大和とSFの宇宙戦艦大和を混同したらダメ← -- 2013-11-17 (日) 06:25:48
- 大型艦建造イベント後!って言ってたけど、どうも年内はなさそうだしなぁ。武蔵はとれたけど個人的には微妙だし、早いところ建造来てほしいもんだ。 -- 2013-11-17 (日) 20:31:22
- 新参だから武蔵さんは居るけど大和さんが・・・・・・欲しい・・・・(あのおっぱい -- 2013-11-17 (日) 22:44:11
- なんかALL990で出たとか言ってる人いたけどどうなの(´・ω・`)? -- 2013-11-18 (月) 23:31:37
- デマに決まってるだろ -- 2013-11-19 (火) 02:27:04
- ちとちよ出て終わりだろ -- 2013-11-19 (火) 08:31:56
- 提督は順調に増えているが、その分、質が下がりつつある。他のガチャゲーですら出る出る詐欺は絶えなかった。特に確率を明示してない時期は酷いもんだった。あれが出たこれが出た課金しろ回してみろ、こんなんばっかだったよ。今は表記必須になってウソはすぐバレる。 -- 2013-11-19 (火) 14:39:31
- 建造でいきなり高速建造材使う提督も稀だろうから、出来るのなら建造時間もあがってそう。 -- 2013-11-19 (火) 23:46:26
- 公式から大和型は大型艦建造でってアナウンス出てる時点でダウトだよね。さすがにあの運営が建造設定ミスってるとは考えにくい -- 2013-11-21 (木) 19:29:15
- 男たちの大和(意味深) -- 2013-11-21 (木) 01:40:37
- あの映画をバカにするとは…。お主、許さん!← -- 2013-11-21 (木) 07:48:26
- んんwwwwwww旗艦はヤまと以外ありえないwwwwwwwww -- 2013-11-21 (木) 20:50:36
- 小ネタの>自身が沈没時に起こした大爆発で米軍機を道連れにするおまけ付き。 って何機道連れにしたの?100機くらい? -- 2013-11-21 (木) 22:14:06
- 自分は小ネタのソースは知らないが、いくら爆発とはいえサイズ的に上空に100機同時存在はムリだと思う。自分の予想(無根拠)では数機~十数機ぐらいではなかろうか? -- 2013-11-21 (木) 23:21:05
- wikipediaなどにも書かれていると思うが・・・。でも、米軍被撃墜機が「10機程度」(帰還後、廃棄された数機は除く)って言われていることを考えると、精々1機を巻き込んだかどうかってぐらいじゃないかと。 -- 2013-11-22 (金) 00:19:36
- 訂正、坊の岬沖海戦における米軍側被撃墜数は「5機」だった。10機はレイテ沖海戦時の四航戦の記録だったわ。 -- 2013-11-22 (金) 03:16:47
- サンクスです。ずいぶん胡散臭いことも小ネタに書かれているんですね -- 2013-11-23 (土) 01:01:10
- 喪失機、五機のうち一機だけ「謎の未帰還」を遂げているため、それがそういう話になったんじゃないかと思うよ。 -- 2013-11-23 (土) 02:40:57
- 大型建造まだかなぁ・・・(ジー -- 2013-11-21 (木) 23:19:59
- 大和建造できるまで艦これ放置します -- 2013-11-21 (木) 23:26:15
- 早ければ来週メンテ明けだな。それまで元気でな -- 2013-11-22 (金) 00:55:12
- 大型建造で大和を入手までにかかる予定3ヶ月Lv99までに相当の資材 ケッコンカッコカリ実装まで常にマゾゲーになるな -- 2013-11-22 (金) 19:45:14
- 小ネタ:主砲塔の旋回技術は64年東京五輪に合わせて造られたホテルの回転展望レストランに使用されております -- 2013-11-22 (金) 22:39:20
- ま、まあ、一機で駆逐艦の2倍くらいの重量がある砲塔を回す技術ですからね… -- 2013-11-22 (金) 22:46:54
- 銀座スカイラウンジですな。昔TVでも紹介されてましたな -- 2013-11-23 (土) 03:56:33
- 今更だけども、大和の煙突の後ろにある主砲って真正面に砲撃出来るの?それともとりはずして使うの?全く分からない。 -- 2013-11-23 (土) 09:48:54
- 正面は無理でしょうな。本物と同じで第一、第二主砲が前方、第三主砲が後方担当と考えるのが妥当かと。 -- 2013-11-23 (土) 10:11:09
- 船ってのは普通、被弾面積でかくなるけど一番火力を出せる横向きで戦うんだよ。全部の砲塔が90度右に向けば、全部右に撃てるだろ。 -- 2013-11-23 (土) 10:27:37
- ↑常識ですね -- 2013-11-23 (土) 10:45:55
- 木主です。言葉足らずで誤解を招いてしまい申し訳ございません。煙突の後ろの主砲とは、大和の艤装の煙突の後ろにぶら下がっている?(砲口が下を向いている)主砲のことです。 -- 2013-11-23 (土) 12:53:16
- ですから、上で正面は無理でしょうと申し上げています。本物の大和の話と勘違いした方が文句を言っておられますが、自分は艦これの大和のつもりで言ったのでありますよ。 -- 2013-11-23 (土) 13:12:58
- 正面は無理でしょうな。本物と同じで第一、第二主砲が前方、第三主砲が後方担当と考えるのが妥当かと。 -- 2013-11-23 (土) 10:11:09
- 大和は全主砲を同じ舷側に向けて撃ったら転覆すると聞いたことがありますが -- 2013-11-23 (土) 12:23:46
- それは恐らくデマでしょう。大和型戦艦についてかなり詳しく研究してある「大和型戦艦」という書籍を持っていますが、そのような記述は見たことがありません。 -- 2013-11-23 (土) 13:08:25
- 試験時に9門斉射を行っているのでデマだね。そもそも同航戦での撃ち合いのために作られているんだから同じ舷側で斉射できないとかなりお粗末なものになる。 -- 2013-11-23 (土) 15:19:52
- 月に代わってお仕置きよって言いそうな衣装だけど日本だから朝陽とかの方がしっくり来るか -- 2013-11-23 (土) 12:31:37
- 武蔵ゲットしたけど、キミのほうがもっと欲しい。 -- 2013-11-23 (土) 18:41:54
- どっちかと大和が欲しいわ。戦艦の中でも最強だし、能力的にも全然文句ない。けどどっかの食いしん坊の空母以上に消費するところが厄介だな・・・。 -- 2013-11-23 (土) 21:07:47
- >余談だが46センチ砲の外周部分を削ったドイツ製の旋盤は今なお現役で稼働している ←結構最近引退した。画像はググればでてくるよ。 -- 2013-11-24 (日) 09:20:41
- 公式4コマ18話の最後のページ1コマ目、左上に向いてるのって……いや、まさか大和が……でもあの髪飾りとポニテは……(混乱 -- 2013-11-24 (日) 12:26:04
- ・・・だが、あの髪飾りは確かに21号電探だ・・・(困惑 -- 2013-11-24 (日) 16:34:22
- 大型建造の資源ってどれくらい飛ぶんでしょうね。まさか今までのMAXのALL999ってことは考えにくいでしょうし・・・。 -- 2013-11-24 (日) 18:31:42
- MAX9999……かな? -- 2013-11-24 (日) 18:41:51
- 解体時に得られる資材の100倍相当が基本理論値だったりしてw; -- 2013-11-24 (日) 19:09:29
- な、何・・・だとぉ・・・ -- 2013-11-24 (日) 19:25:33
- 時報ボイスから察するに、料理上手なんだろうなぁ。うむ…うむ!! -- 2013-11-24 (日) 19:02:34
- 大和も武蔵も46砲を剥ぎ取られた後はホテル不可避という何これ史実w -- 2013-11-24 (日) 23:32:38
- 大和型から主砲を盗るとは...。ロマンの無い残念提督め... -- 2013-11-25 (月) 06:25:00
- 天一号作戦は大和自体が特攻命令を受けていたとか・・・。 -- 2013-11-25 (月) 09:02:01
- そもそも天一号作戦自体が「大和の死に場所」を決めるための作戦だから・・・。よしんば、沖縄にたどり着けたとしても作戦内容は「そこで座礁し砲台になれ、主砲弾その他が尽きたら陸戦隊となり敵陣に切り込んで玉砕しろ。」だもの。 -- 2013-11-25 (月) 13:47:00
- 「一億総特攻の魁となって頂きたい」だからな・・・。 -- 2013-11-29 (金) 17:49:11
- 大型艦建造が実装されたらここも初風や長門みたいに報告でいっぱいになるんだろうな… -- 2013-11-25 (月) 09:34:35
- 前もってコメ入力欄の下にリンク誘導した方が良いかもしれないね。あちらにも報告は行くだろうが情報蓄積は出来れば一か所に集中した方が良いと思うんよね。編集もその方が楽だろうし -- 2013-11-26 (火) 14:25:04
- 大和ほしいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ -- 2013-11-25 (月) 13:49:04
- 早くて明後日、遅くて……いつだ? -- 2013-11-25 (月) 15:30:16
- 秋のイベントももう終わり 建造で出るようになるのもそろそろか・・・そして大和と武蔵の為に大量の資材がなくなるという訳だ・・・ひぇ~ -- 2013-11-25 (月) 19:35:38
- 運営うまうまデース。 -- 2013-11-25 (月) 22:40:30
- とはいえやはり大和はロマンの塊手に入れたいな -- 2013-11-26 (火) 14:51:53
- 運営うまうまデース。 -- 2013-11-25 (月) 22:40:30
- 大型艦建造実装がはたして俺たちにとって吉と出るか凶と出るか・・・・ -- 2013-11-26 (火) 21:56:11
- 外れたとき何が出てくるかによるな。銀背景以上確定とか戦艦と空母以外は出ないとかレア艦娘確定とかじゃないと阿鼻叫喚に……。 -- 2013-11-26 (火) 22:15:23
- 少なくとも戦艦・空母は確定じゃないとな。大型艦建造って銘打ってるのに重巡以下が出るのはおかしいだろ。 -- 2013-11-26 (火) 22:48:12
- 確定とか夢見過ぎ 普通のソシャゲなら装備と艦ごちゃ混ぜでオマケにペンギン付いて来る 無ければ駄目って訳でも無いし長く続けて行こう -- 2013-11-27 (水) 12:25:59
- いや、普通に重巡洋艦あたりが大量に出ると思いますけど…。大量に資材をつぎ込んで重巡洋艦じゃ間尺に合わない程度の台所事情じゃ大型戦艦の運用自体が無理でしょ…。 -- 2013-11-27 (水) 23:16:03
- 重巡入れても良いからくまのんも入れてくだしあ。空母はボーキも突っ込むと可能性がある、くらいでええんちゃう? -- 2013-11-30 (土) 01:12:06
- ナカチャンダヨー -- 2013-11-27 (水) 17:59:03
- 外れたとき何が出てくるかによるな。銀背景以上確定とか戦艦と空母以外は出ないとかレア艦娘確定とかじゃないと阿鼻叫喚に……。 -- 2013-11-26 (火) 22:15:23
- 「提督、大和の居住性如何でしょうか?」・・・え、どういうシチュエーション? -- 2013-11-27 (水) 03:31:24
- 膝枕に決まってるだろ! -- 2013-11-27 (水) 06:54:20
- 夜戦(意味深)の具合に決まってるだろ! -- 2013-11-27 (水) 14:10:52
- は、激しいのか!? -- 2013-11-28 (木) 22:59:40
- 膝枕に決まってるだろ! -- 2013-11-27 (水) 06:54:20
- ツイッターアイコンが大和に変わったか。…遂に来るか? -- 2013-11-27 (水) 14:07:03
- くるかもな -- 2013-11-27 (水) 18:42:30
- と思ったら建造可能って通知がないからやっぱまだなのか・・・ -- 2013-11-27 (水) 21:55:05
- くるかもな -- 2013-11-27 (水) 18:42:30
- 大型艦建造…all2000ぐらい?いずれにせよ、新参者には手が届かんな…。 -- 2013-11-27 (水) 17:27:01
- 敷居は高く設定するかもだが、収入源として見込んでいるのなら新参者にも届く位にするんじゃね?(課金前提で) -- 2013-11-27 (水) 17:37:22
- all2万(積立可)でもいいから必ず建造成功とかだったらいいのにな・・・なわけないだろうけど。 -- 2013-11-27 (水) 17:50:58
- 単純に資源メーター10倍とかありそうなんですが(震え -- 2013-11-27 (水) 18:00:22
- 絶対成功か極低確率かで必要資材変わってくるんだろうな -- 2013-11-27 (水) 20:02:02
- 流石に絶対成功は無いんじゃない? -- 2013-11-27 (水) 20:28:27
- ナカチャンダヨー -- 2013-11-27 (水) 20:36:24
- アイドルは営業回り(遠征)行ってきなさいな。 -- 2013-11-27 (水) 21:30:15
- 大和だけは常に高嶺の花であってほしいから最難関マップでのドロップのみでの実装がよかったな -- 2013-11-27 (水) 21:02:07
- 気持ちは分かるが大型艦建造も容易くは行かないかもよ・・・ -- 2013-11-27 (水) 21:25:58
- 出すなら初心者提督が手の届かないってハッキリ明示した出し方にして欲しい。いや意地悪じゃなくて運用不可能だし、建造&出撃で資材課金しまくったら現実で問題になるかもだし。その点ドロップって凄いよな(以下略 -- 2013-11-27 (水) 22:17:58
- 前例として「鈴谷」「熊野」が出ないってしつこく言うやつがいたし、まずそんなホイホイ出てくるような代物じゃないと思うが・・・?そもそも初心者じゃ手の届かないレベルの資材をつぎ込むことになるだろうし、最初から課金なんて相当「面白い」と思っていないと出来ないよ・・・。 -- 2013-11-28 (木) 09:57:40
- 初日に20k課金して戦艦空母ある程度集めた俺提督が通りますよ 課金タイミングは初めての建造直後 -- 2013-11-29 (金) 20:03:30
- 世界は広いな・・・・・まぁ、100万の提督がいるからそりゃ何人かそういう人もいるよね・・・。俺は資材課金はほとんどしたことがないがな。精々ドック解放ぐらいしかしてない。 -- 2013-11-29 (金) 23:14:55
- all2000で2%くらいが妥当かと -- 2013-11-27 (水) 22:35:18
- そんな感じですよね -- 2013-11-27 (水) 23:20:02
- この秋の云々ってもう冬なんですが・・・ -- 2013-11-28 (木) 05:52:09
- 最近寒いですよね~← -- 2013-11-28 (木) 07:32:50
- 秋の云々はイベントのことで、大和型建造はそのイベントの後って話だから一応は正しい・・・・早く大和ほしぃ~ -- 2013-11-29 (金) 20:30:49
- 今、紅葉が旬です。 -- 2013-11-30 (土) 13:11:32
- 結局大型艦実装はいつなんでしょうねぇ -- 2013-11-28 (木) 12:44:50
- ええ、本当に。いつまで正座して待っていればいいんですか。 -- 2013-11-28 (木) 22:51:59
- 全裸だとこの時期辛いだろ? -- 2013-11-30 (土) 12:49:47
- 理性が残っているようじゃ、まだまだ足りませんね。 -- 2013-11-30 (土) 13:13:42
- 紳士ならネクタイして靴下履いとけば寒くない -- 2013-11-30 (土) 15:11:14
- ・・・待てよ、つまり大型艦建造で大和ちゃんお出ましの時には・・・この格好のまま大和ちゃんに抱きついていいってことか!(錯乱) -- 2013-11-30 (土) 17:51:20
- ええ、本当に。いつまで正座して待っていればいいんですか。 -- 2013-11-28 (木) 22:51:59
- イク、ハチ、能代、阿賀野、矢矧の建造可能アプデよりも早く来る事が出来るのか!?戦艦ヤマト! -- 2013-11-28 (木) 14:07:24
- ヤマトではない、大和だ。間違えるなっ!ヽ(*`Д´)ノ -- 2013-11-28 (木) 15:25:24
- 矢的 -- 2013-11-28 (木) 15:39:37
- ↑それは某ウルトラ教師www -- 2013-11-28 (木) 16:21:36
- ウルトラマン80とか知ってる人いるのかw -- 2013-12-01 (日) 12:16:40
- ああ、なついな・・途中から任務が激化して教師やめたんだっけ?でメビウスで教え子たちと再会と -- 2013-12-01 (日) 16:49:51
- 昭和ウルトラマン最高のアクションとミニチュア あれはよかったな -- 2013-12-01 (日) 21:29:01
- ヤマトではない、大和だ。間違えるなっ!ヽ(*`Д´)ノ -- 2013-11-28 (木) 15:25:24
- 史実ネタ、左舷に魚雷が集中の件は、大和の回避行動が左側へのターンが多くて狙いやすかったという話も。しかし大爆発を起こしてる写真は、見ていていい気分にはなれないな・・・。 -- 2013-11-29 (金) 17:41:53
- おっぱいが気に入らない 乳袋反対 -- 2013-11-30 (土) 00:52:40
- 改四位で宇宙に行ける様になるのかなぁ? -- 2013-11-30 (土) 01:11:35
- 改2199くらいじゃね? -- 2013-11-30 (土) 01:23:32
- だ か ら大日本帝国海軍の戦艦大和とSFの宇宙戦艦ヤマトを混同しちゃダメだって! -- 2013-11-30 (土) 14:05:20
- 大型艦建造のテーブルに何時の日か紀伊型、轟天号、アイアンロックスの艦娘が実装される事を夢見てる -- 2013-11-30 (土) 01:14:35
- 自転車か。変形して巨大ロボになるんですね。 -- 2013-12-02 (月) 20:38:33
- 艦橋が分離して巨大ロボになるとか -- 2013-12-02 (月) 22:44:55
- 自転車か。変形して巨大ロボになるんですね。 -- 2013-12-02 (月) 20:38:33
- ベトナムにも、湘南にも大和ホテル。 -- 2013-11-30 (土) 02:50:23
- 「ホテルニューオータニ」の回転ラウンジは大和主砲塔の回転技術が応用されたってのは有名な話。あれだけデカイのは重すぎて無理だと思ってたら技術者側が「大和の主砲に比べりゃ余裕余裕」って普通にやっちゃったらしい -- 2013-11-30 (土) 03:24:57
- 逆に言えばその技術使わなきゃ動かせないもんをなんで民間が…って思ったら、建設されたの東京オリンピック直前なのか。そりゃ国の威信をかけた一大プロジェクトだわな -- 2013-11-30 (土) 04:17:53
- 直径45mもあるからな。作った理由は「レストラン全席から富士山を見せたいから」。開業50年経つ今も現役で回ってるよ -- 2013-11-30 (土) 04:36:43
- それは面白い話を聞いた。小ネタに追加してもよさそうだけど大和は逸話に事欠かないからねえ -- 2013-11-30 (土) 10:19:46
- 逆に言えばその技術使わなきゃ動かせないもんをなんで民間が…って思ったら、建設されたの東京オリンピック直前なのか。そりゃ国の威信をかけた一大プロジェクトだわな -- 2013-11-30 (土) 04:17:53
- マゾい提督達のために大型建造は最低資材各1000、最低資材投入時のテーブルが那珂ちゃん99.8%、大和達0.2%くらいなんだろうな。 -- 2013-11-30 (土) 04:27:07
- ナカチャン率高すぎだろwwwww -- 2013-11-30 (土) 10:09:00
- ほぼ確実に那珂ちゃんが手に入るから那珂ちゃん欲しい人やファンは喜ぶかもなw -- 2013-11-30 (土) 17:17:05
- 解体工場もフル稼働しそうだがw -- 2013-11-30 (土) 17:47:15
- このコメントみたら那珂ちゃんでたのでファンやめます -- 2013-12-02 (月) 13:47:25
- 「ゲームがつまらなくっても、那珂ちゃんのことは、キライにならないでください!」 -- 2013-12-03 (火) 23:24:58
- ナカチャン率高すぎだろwwwww -- 2013-11-30 (土) 10:09:00
- ばあさんや、もうとっくに雪が積もってるんじゃが大和の実装はまだかのぅ? -- 2013-11-30 (土) 10:26:12
- じいさんや、12月中旬頃に実装予定だそうじゃ。あと訳ありでソースは中濃じゃよ。 -- 2013-11-30 (土) 11:48:36
- おぉ、そうじゃったのか。ばあさんや、いつもありがとうよ。 -- 2013-11-30 (土) 17:44:44
- さぁそろそろお墓の下に戻りましょうね -- 2013-12-03 (火) 08:48:39
- もう亡くなっていたのに…なんという執念だ… -- 2013-12-03 (火) 18:19:15
- じいさんや、12月中旬頃に実装予定だそうじゃ。あと訳ありでソースは中濃じゃよ。 -- 2013-11-30 (土) 11:48:36
- 持ってないからよくわからんのだが「修復に鋼材4桁」ってさ、もし司令部Lvが1のまま大和を今後何らかの方法で入手できちゃったら、大破させた瞬間ゲームが詰まね? -- 2013-11-30 (土) 13:55:13
- ソコにmagic cardがあるでしょ? -- 2013-11-30 (土) 14:29:56
- 史実体験出来てよい勉強になるではないか -- 2013-11-30 (土) 15:12:51
- 別に大破させたまま放置しといて他艦で司令部Lv上げりゃ済むっしょ。何を言ってるんだw -- 2013-12-01 (日) 00:35:31
- アイテム屋さん「どうぞよろしくお願いいたします♪」 DMMの中の人「いたします♪」 -- 2013-12-01 (日) 14:57:45
- いやそうじゃなくて、司令部Lv1だと備蓄最大量1000だから修理不可能で、他の艦娘も全部解体して大和1人しかいなかったら詰むよねと。正確には課金する以外復帰方法がない -- 2013-12-04 (水) 02:15:22
- 放置で資源ためてALL30で建造すればよくないですか? -- 2013-12-04 (水) 08:27:02
- 素直にDMMの全情報を消して、再度登録しなおせばよろしかろ? -- 2013-12-04 (水) 09:29:24
- さっき「男たちの大和」見てきた。素晴らしい映画だったし、冒頭部分の大和が雲間から差す陽光にスポットライトみたいに照らされながら登場する場面なんかマジ鳥肌ものだった… -- 2013-11-30 (土) 14:11:46
- 映画館で見て泣いたなー。大和ほしいです -- 2013-11-30 (土) 21:26:57
- 初風くらい出にくくていいからドロップのみにしてほしいなあ -- 2013-11-30 (土) 14:16:49
- 大型建造が来るとの運営からの言葉がある以上、それは「絶対に」ない。まぁ、いつそれが来るかが分からんし、実装されても出る確率も「非常に」低いんだろうが。 -- 2013-11-30 (土) 20:02:34
- 改二では大和の煙突を殻にした巨大ヤドカリ型艦娘になります -- 2013-11-30 (土) 14:27:49
- 水を吐いて地中に潜るのか?それとも殻に籠っている時に手を出すと電撃を放って来るのか? -- 2013-11-30 (土) 15:27:14
- チョットナニイッテルカワカンナイデス -- 2013-11-30 (土) 16:26:08
- YAMATO<MY HOME DADDY>(姿借るもの)] -- 2013-12-01 (日) 12:14:29
- みすった。判らない提督用にあげておく「YAMATO<MY HOME DADDY>(姿借るもの)」 -- 2013-12-01 (日) 12:16:01
- 申しわけないが海産物はNG -- 2013-12-02 (月) 10:21:59
- 最終的にはイスカンダルに旅立つのか? -- 2013-12-01 (日) 04:49:32
- なんでこんなに「大和」と「ヤマト」を混同する人がいるんだ…。 -- 2013-12-01 (日) 07:20:20
- ネタとして出したいだけでそ。提督は常に増え続けてるわけで、加古ログ読めばどれだけ宇宙戦艦ネタがでてるかわかるだろうにw -- 2013-12-01 (日) 08:34:57
- なんでこんなに「大和」と「ヤマト」を混同する人がいるんだ…。 -- 2013-12-01 (日) 07:20:20
- 輸送任務はヤマトにおまかせ -- 2013-12-01 (日) 13:26:44
- 一年掛けて復元機(元掃除機)を取りに行く奴じゃねぇから -- 2013-12-01 (日) 16:59:06
- あなたに輸送任務を任せたら赤字確定じゃないか(憤慨) -- 2013-12-01 (日) 22:26:01
- 武蔵しか手に入らないカタカナサーバです。そろそろ建造落ちして欲しいです -- 2013-12-01 (日) 22:53:47
- 武蔵すら手に入らない新米です。 -- 2013-12-02 (月) 00:54:29
- 横鎮だが大和持ってないぞ?武蔵はいるが… -- 2013-12-03 (火) 18:12:04
- 今月に大型艦建造が実装されるから・・・。 -- 2013-12-03 (火) 19:27:48
- 今日、演習で初めて勝った。HP1まで減らした時は気持ちよかったなぁ。 -- 2013-12-02 (月) 02:12:45
- 榛名あたりと仲良く出来そうな大和ちゃん -- 2013-12-02 (月) 08:33:51
- 大和の性格なら誰とでも仲良くできそうですよね -- 2013-12-02 (月) 14:50:56
- 某人類が絶滅寸前世界でハープーンやVLSに近代的CICまで完備されてたな -- 2013-12-02 (月) 13:05:28
- 妹曰く「恥ずかしがり屋」、いやいや建造落ちしたら遠慮なく来てくれていいんだよ・・・。 -- 2013-12-03 (火) 10:06:26
- いや、まああの武蔵から見たら恥ずかしがり屋なだけで、普通の視点で見たら大和は恥ずかしがり屋に見えないような気がするんだ、うん。 -- 2013-12-03 (火) 11:59:00
- なお、妹の武蔵によると「なかなか出てこないだろ?」とも証言しており・・・。 -- 2013-12-03 (火) 19:29:21
- いや、まああの武蔵から見たら恥ずかしがり屋なだけで、普通の視点で見たら大和は恥ずかしがり屋に見えないような気がするんだ、うん。 -- 2013-12-03 (火) 11:59:00
- 大和の素の胸部装甲の規模を知りたい。 -- 2013-12-03 (火) 18:13:27
- 特大です。← -- 2013-12-03 (火) 23:01:10
- 妹のがアレだから気にしちゃうだろうけど、長門や陸奥とタメ張れるくらいにはあるよね -- 2013-12-04 (水) 01:08:09
- 因みに大和は3回魚雷を受けてます、一度は夜間停泊中で食らっても朝まで誰も気づかなかった -- 2013-12-04 (水) 09:15:39
- 二つ目は昼間航行中艦首に貰い艦首のマンホールのような部分が潮を吹いて吹っ飛び売店の羊羹が塩羊羹になった -- 2013-12-04 (水) 09:17:53
- 三つ目は不明、これは当然最後の戦闘前の話です -- 2013-12-04 (水) 09:20:37
- そして、大型戦艦の癖に27.46ノットの最高速度、因みにこれがどう言う事かと言うと、目視で敵魚雷を確認したら舵を切って最高速出せば魚雷から逃げ切れるという足の速さです。 -- 2013-12-04 (水) 09:25:32
- せっかくの46cm砲使ったのは最後の戦いに一度だけ、対空戦に散弾ばら撒きに撃っただけという取っても悲しい砲塔です。 -- 2013-12-04 (水) 09:30:57
- 当たったかどうかは別としてサマール沖で撃っている筈 -- 2013-12-04 (水) 09:47:37
- 一時期は護衛空母ガンビアベイが紙装甲過ぎて炸薬が炸裂しなかったとか色々逸話もあったな~。大和側の命中弾はないんだっけ? -- 2013-12-04 (水) 10:19:07
- 当たったかどうかは別としてサマール沖で撃っている筈 -- 2013-12-04 (水) 09:47:37
- 現在でも使われているのは砲塔回転装置だけでは無く大和から生まれた波状球面(バルバスバウ)というのが有ります、これはタンカーの海中になる船首部分に有る丸い所で、走破性が良くなる効果があります。 -- 2013-12-04 (水) 09:43:06
- 小ネタ提供はいいが、やり過ぎると小ネタがまた軍縮くらうぞ?あと枝使おうぜ。 -- 2013-12-04 (水) 14:40:17
- バルバスバウは翔鶴型空母の方が早い。 まあ、設計時期が近いんで機関とか共通部分も多いのですが。 -- 2013-12-04 (水) 21:05:55
- 当時の最新技術よりも、大和を建造したという実績と、建造によって残された造船技術や技術者が日本にとって大きな財産になった。 -- 2013-12-05 (木) 14:28:12
- 世界で最初の球状船首は空母レキシントンなんですがそれは・・・ -- 2013-12-05 (木) 23:49:32
- 大型建造早くこないかな。資源が4万以上余りまくって困っている提督がここにいます -- 2013-12-04 (水) 21:00:04
- 正座して待ちましょう。中旬にはくるはず、と・・・。 -- 2013-12-04 (水) 21:11:35
- すでに100kまで回復済みだが? -- 2013-12-06 (金) 21:41:40
- 甘いな、鋼材だけなら12万だ -- 2013-12-10 (火) 09:12:18
- 大和が活躍するのはフィクションの中だけ悲しい現実だな。 -- 2013-12-04 (水) 23:02:01
- 知り合いのむさい男子と同じ名前なのは艦娘の宿命か…… -- 2013-12-05 (木) 22:01:06
- なんかイケメンに見える -- 2013-12-06 (金) 01:42:19
- すげー可愛く見える -- 2013-12-06 (金) 07:11:03
- 轟沈セリフ書いてあるけど、これ聞いた人は勇者か大うつけだな -- 2013-12-06 (金) 14:14:41
- 解析したかダメコンかどちらかだろうよ -- 2013-12-06 (金) 15:06:56
- 寝ぼけてその結果・・・というのはたまに聞くけどメモってる精神的余裕は無いよな -- 2013-12-06 (金) 15:28:22
- 持ってないから三基目の主砲がどこにあるか分からない… -- 2013-12-06 (金) 21:36:53
- 後ろ。煙突の後ろに下向きについてますよ。 -- 2013-12-06 (金) 22:31:03
- 大型建造といっても大型艦限定じゃにから普通に那珂ちゃん&重巡率高そうだな -- 2013-12-07 (土) 00:06:48
- ↑ミスった。大型艦限定じゃないから軽巡&重巡率高いだろうな。覚悟しておこう -- 2013-12-07 (土) 00:08:12
- 火力餌としてのコモン重巡ぐらいは保証されてると思う、そゆところを無理に締めてヘイト上げるゲームとは違うし。現状、戦艦レシピで出ない三隈含みぐらいが妥当なところか -- 2013-12-07 (土) 04:26:43
- ただ、それでも那珂ちゃんは(出現確率はともかく)出そうな気がする。最早そういうネタ担当キャラとしての地位が確立しちゃってるし(苦笑)。 -- 2013-12-08 (日) 20:18:20
- 流石に4桁単位の資材をつぎ込んで那珂ちゃんが2回連続で出たりしたら単騎で出撃して大破させた後で入渠を済ませてから解体するわ -- 2013-12-13 (金) 13:56:29
- ↑ミスった。大型艦限定じゃないから軽巡&重巡率高いだろうな。覚悟しておこう -- 2013-12-07 (土) 00:08:12
- ていうか大型建造いつよ。資源溢れすぎて困ってる、建造も開発も海域もコンプしてる。ないのはドロップレア駆逐だけ。ニート廃人にとってモチベーション保つのが難しいゲームだな -- 2013-12-07 (土) 04:33:48
- ヒント:大和の竣工日 -- 2013-12-07 (土) 10:07:20
- 大和の前に自分の仕事を建造しよう、な? -- 2013-12-07 (土) 12:52:02
- ニートでなく残業有りきの仕事やってても、朝と夜の遠征やってたら何だかんだで溜まるからねぇ。装備関係は粗方開発し終わったし、ここらでドカッと大和の為に浪費してしまいたいものだ。 -- 2013-12-07 (土) 12:56:34
- そんな事言ってると建造で地獄みちまうぞ -- 2013-12-07 (土) 13:42:55
- レア駆逐がドロップしなかった日は求人サイト見るとかにしてみれば? -- 2013-12-09 (月) 09:09:13
- 「ホテルですってぇ?ち、違います!」と言いながら時報で自分からネタにしまくっているヤケクソ感が切ない。 -- 2013-12-07 (土) 15:29:14
- ヤケクソだと…?ったく、わかってねーな。あれは大和ちゃんのうっかりに決まっているだろう! -- 2013-12-07 (土) 19:59:53
- 建造できても育てるだけでどれだけ資材が飛ぶのか・・・戦闘だけで毎回胃が・・・ -- 2013-12-08 (日) 07:34:44
- 武蔵出撃させてみて思ったことは、それまでと比べて弾薬の消費がやや多くなった感じかな。レベリング等は各提督それぞれだろうから誤差はでるだろうが。入渠も、大破を修復でもなければ4桁↑消費とかはない。およそ長門・金剛型改二の2隻分、金剛型4隻分と考えておけば、1日にどのくらい運用可能かそれぞれの鎮守府事情で計算できるんじゃないかな。 -- 2013-12-08 (日) 12:58:22
- 武蔵は基本的に、演習で美味しそうな相手が居た時に武蔵を旗艦にして改造済みまで上げましたが、ほとんど燃費は気にならなかった。E-4、E-5で湯水の如く資材を消費したのが1つの基準になってしまってるせいもありますが(苦笑 ……実戦?いや、まあ……そのうちね…… -- 2013-12-10 (火) 21:56:55
- 問題は稼ぎやすい弾薬ではなく燃料のほう。武蔵さんのレベリングを始めたらそれまで戦艦や重巡を動かしながらも毎日ちょっとずつ増えていた燃料がみるみる内に減っていった -- 2013-12-11 (水) 01:02:17
- 3-2-1の戦艦ローテ枠に武蔵組み込んでみたら -- 2013-12-14 (土) 12:43:34
- 武蔵参戦の時だけ「ん?2戦したかな?」状態 -- 2013-12-14 (土) 12:44:10
- 脳内ピンクの艦娘さん(特にシスコン勢)は大和さんをラブホ代わりにしないようお願い致します・・・。 -- 2013-12-10 (火) 04:21:48
- 脳内ピンクの提督「許された!」 -- 2013-12-10 (火) 11:20:23
- 憲兵「お前らにはお願いじゃなくて逮捕だから さぁ、さっさと歩け」 -- 2013-12-10 (火) 18:06:40
- 脳内ピンクの提督「許された!」 -- 2013-12-10 (火) 11:20:23
- 大型建造そろそろだな相当資源喰うらしいぞ。正規空母が充実してない提督は、大和よりMI作戦に向けて正規空母を充実させる事を優先するべきかもな。 -- 2013-12-10 (火) 23:21:26
- 大和さんを我が艦隊に迎える瞬間を想うことだけが、資材が尽きるまで建造を回す博打を打たせないストッパーになっている……潜水艦硬いよ……S安定無理だよ…… -- 2013-12-10 (火) 23:53:20
- 九三式ソナー・爆雷でも単横陣で駆・軽・雷の何れか四隻と二順目用に戦艦一隻、彩雲と艦攻積んだ軽空母一隻の編成なら何とかなるから頑張れ -- 2013-12-12 (木) 23:35:08
- 大和さんを我が艦隊に迎える瞬間を想うことだけが、資材が尽きるまで建造を回す博打を打たせないストッパーになっている……潜水艦硬いよ……S安定無理だよ…… -- 2013-12-10 (火) 23:53:20
- 大型建造実装されたら、ハズレの汚名を着せられる艦娘は誰になるんだろうな。矢○だったらまさに艦これ一の不幸艦だな。 -- 2013-12-11 (水) 16:20:56
- ↑書いた後で後悔しました。すみませんが無視してください。 -- 2013-12-11 (水) 18:17:47
- 最大投入数7000か凄まじいなぁ節約レシピを検証するのに時間かかるなこりゃ最初は戦艦レシピを参考にするかなぁ -- 2013-12-11 (水) 18:54:56
- 現在は何しても大和を作れないってこと? -- 2013-12-11 (水) 19:23:25
- まだ大型建造は実装されとらんぞMI作戦が控えてるからやたら建造せず資源を蓄えるべきだ -- 2013-12-11 (水) 20:20:01
- 大規模イベントは2月頃だろうし、大和さんを迎えるためなら1度や2度の資材枯渇位なら -- 2013-12-11 (水) 20:25:31
- そうなんだけど、やはり「超弩級戦艦大和」という響きのロマンには勝てなさそう…。…艦これはあくまでゲーム…だから、ロマン追い求めてなんぼなんだ(錯乱 -- 2013-12-11 (水) 21:57:22
- 超弩級戦艦扶桑で我慢 -- 2013-12-12 (木) 03:28:13
- ショートの自分はしばらく待機する。横須賀の有志大先輩諸兄に敬礼。 -- 2013-12-15 (日) 12:38:01
- まだ大型建造は実装されとらんぞMI作戦が控えてるからやたら建造せず資源を蓄えるべきだ -- 2013-12-11 (水) 20:20:01
- 大食い選手権でいつも赤城と対決して勝ってるイメージ。そんな大和ちゃんが好きだ -- 2013-12-12 (木) 13:54:31
- アンソロに直接対決してるのがあったが、鎮守府の備蓄がマッハでヤバイことにw -- 2013-12-12 (木) 18:33:02
- アンソロ舞鎮1巻であったなその展開・・・・・・。主催青葉という時点で提督&秘書艦初春吶喊待ったなしだったみたいだけど -- 2013-12-12 (木) 23:54:48
- 宇宙戦艦のほうはけっこうな数の艦載機搭載してたけど、こっちの大和もなんだかんだで28機積めるのか。・・・・普通に考えたらほとんど補機扱いか?w -- 2013-12-12 (木) 18:34:59
- 超戦艦ヤマト・・・・やっぱ欲しいわな。実装マダ―? -- 2013-12-12 (木) 20:24:45
- MM的にはムサシ所望 -- 2013-12-12 (木) 23:55:22
- 宇宙戦艦にしろとは言わないが人型戦闘機が活躍するあの世界のように現代レベルで改修された大和は欲しいな -- 2013-12-13 (金) 23:09:43
- 大和作れたっていう同僚は何だったんだ、嘘か? -- 2013-12-12 (木) 22:50:13
- うっそぴょん!w(銃殺刑 -- 2013-12-12 (木) 23:29:35
- バグで出たとしたら後で垢BANされそうw -- 2013-12-13 (金) 09:28:50
- 資源量ALL20000到達!まだ足りんまだ足りんぞ! -- 2013-12-13 (金) 10:01:30
- すでに各資材150k突破、変な建造や開発しなければ溜まる溜まる -- 2013-12-13 (金) 15:51:20
- クロネコ戦艦ヤマト、押して参ります! -- 2013-12-13 (金) 10:14:26
- 来てくれるのか!? -- 2013-12-13 (金) 18:22:00
- デリバリーヤマト? -- 2013-12-13 (金) 22:31:23
- 大和さんで輸送任務とはなんて贅沢な -- 2013-12-14 (土) 16:17:34
- 運んだ以上に燃料を喰うというw -- 2013-12-14 (土) 16:27:21
- 配送料5万円になります -- 2013-12-16 (月) 15:31:42
- デリバリーとか何かエr#このコメントは憲兵によって削除されました# -- 2013-12-16 (月) 20:04:41
- 来てくれるのか!? -- 2013-12-13 (金) 18:22:00
- ふとももがもうちょっと太いと良いんだけどなー・・・ -- 2013-12-13 (金) 15:41:37
- 陸軍としてはその意見には同意せざるを得ないと提言するものである -- 2013-12-14 (土) 15:35:33
- ふつくしい、、、//// -- 2013-12-13 (金) 16:56:25
- 大和~、いつになったら実装されるのさ~。もう正座待ち疲れたよ~。 -- 2013-12-13 (金) 22:50:31
- 正座は正座でも全ラだろう? -- 2013-12-14 (土) 12:58:50
- 降り積もる豪雪の中を全ラで正座してお待ち申し上げるのが紳士の務めってもんだw -- 2013-12-14 (土) 16:26:24
- 馬鹿! ネクタイと靴下を忘れてるぞ! -- 2013-12-15 (日) 03:41:20
- 正座は正座でも全ラだろう? -- 2013-12-14 (土) 12:58:50
- 公式4コマの21話の大和が可愛すぎてもうね -- 2013-12-14 (土) 13:10:15
- 小ネタにある大和沈めた空母11隻って真珠湾で日本が使った空母の倍なのね・・。米帝凄い・・。 -- 2013-12-14 (土) 13:26:28
- トン数ベースで数えたらまた違ってくる気がするけどね。多少小さくとも数でパワーウォールするのが米帝流 -- 2013-12-14 (土) 13:37:07
- 艦載機数は倍以上だった。 -- 2013-12-14 (土) 21:57:21
- ↑ひいいい -- 2013-12-15 (日) 12:44:43
- さらに数年の差もあり、真珠湾攻撃の99艦爆が抱えていたのは25番(250kg爆弾)だが、大和に襲いかかったSB2Cは2000ポンド() -- 2013-12-15 (日) 16:37:51
- ↑誤送信すまぬ。2000ポンド(900kg)爆弾。つまり、最終的な攻撃破壊力の差は……… -- 2013-12-15 (日) 16:39:22
- 数の暴力とはよくいったものだ... -- 2013-12-15 (日) 16:53:39
- とはいえ、真珠湾では戦艦5沈没3中破、巡洋艦3中破、駆逐艦2沈没、他多数。 大和特攻で沈んだのは超戦艦1、巡洋艦1、駆逐艦4。 目標艦の数等、諸々の条件が違うから単純比較は不可能だが、圧倒的兵力の前に先人はよく戦ってくれたよ… -- 2013-12-15 (日) 21:52:23
- トン数ベースで数えたらまた違ってくる気がするけどね。多少小さくとも数でパワーウォールするのが米帝流 -- 2013-12-14 (土) 13:37:07
- 今後敵の強さがインフレ起こして「大和、武蔵クラスの戦艦がいないと攻略キツい」みたいなことにはならないでほしい。うちは、金剛型で十分なので…。 -- 2013-12-14 (土) 16:50:16
- 大丈夫だその時は金剛が改三でこんごうになるから、うん!たぶん!きっと! -- 2013-12-14 (土) 19:19:59
- きりしま「イージスです!(^o^)」 -- 2013-12-14 (土) 22:02:05
- あかつき「金星探査機よ!(・ヘ・ 」 -- 2013-12-14 (土) 22:05:41
- ↑レディー()いつまでも夢みてないで早く起床してくださーいw -- 2013-12-15 (日) 08:59:18
- 大丈夫だその時は金剛が改三でこんごうになるから、うん!たぶん!きっと! -- 2013-12-14 (土) 19:19:59
- 戦艦っていうより、旅艦だよね。なんつって。 -- 2013-12-15 (日) 16:25:43
- 大丈夫、最終的には宇宙に飛び出すから‼︎ -- 2013-12-15 (日) 16:40:31
- さらば~地球よ~旅立~つ船は~♪ -- 2013-12-15 (日) 16:58:18
- 帝国~ホテ~ル~♪ -- 2013-12-15 (日) 17:04:26
- ヤ~マ~ト~♪ -- 2013-12-15 (日) 21:09:11
- ↑お前らノリ良すぎwww -- 2013-12-15 (日) 22:05:06
- 戦艦大和と宇宙戦艦ヤマトを混同するべからず← -- 2013-12-15 (日) 22:33:19
- 上手いっ!座布団2枚!でも大和ちゃんがすごい嫌そうな顔して睨んでくるので、山田君彼の座布団全部持ってってー -- 2013-12-15 (日) 22:44:36
- はい、かしこまりました~ -- 2013-12-16 (月) 03:44:49
- 大丈夫、最終的には宇宙に飛び出すから‼︎ -- 2013-12-15 (日) 16:40:31
- 提督「なんでダイハハウスなんだ?(ボケ)」大和「あの、ダイワじゃなくてヤマトです・・・。あとホテルじゃないです。(マジレス)」 -- 2013-12-15 (日) 22:45:56
- そんな大和ちゃんが可愛い -- 2013-12-15 (日) 22:52:12
- この娘と元祖大和と宇宙戦艦ヤマトが集合したら・・・・・・なんて妄想をしてみる -- 2013-12-16 (月) 01:16:34
- 攻撃力が凄い事は変わらんな。 -- 2013-12-16 (月) 01:34:39
- 12/16は大和が就役した日なんだね。艦娘たちの誕生日は起工日と進水日と就役日どの日に祝ってあげればいいのだろうか? -- 2013-12-16 (月) 02:46:52
- 全部祝えば良いんじゃないかね? -- 2013-12-16 (月) 03:57:10
- 天才現る -- 2013-12-16 (月) 17:38:42
- 全部祝えば良いんじゃないかね? -- 2013-12-16 (月) 03:57:10
- ゲームにおいて欄に零観についての表記を追加してみました。建造可能になるまでの予防線ということで・・・ -- 2013-12-16 (月) 09:29:46
- 大和のアレ(○。○○)が九十一式弾のさきっちょに見えてきたので、そろそろ大型建造実装してください -- 2013-12-16 (月) 09:58:42
- ここまで大和の影が薄い作品ってのも珍しい -- 2013-12-16 (月) 16:14:27
- 他にも魅力的な子が一杯居るからね、資材消費が激しくて運用し難いというのも少しマイナスイメージ付けてしまっている要因かもしれないが.....勿論、大和は俺の嫁 -- 2013-12-16 (月) 22:03:34
- 憲兵「いつから大和が貴様の嫁さんだと錯覚していた?貴様の嫁は私だっ!!」← -- 2013-12-16 (月) 23:47:12
- 大和はみんなの嫁 -- 2013-12-16 (月) 23:59:50
- そもそも半分以上のサーバには大和が存在してないから・・・ -- 2013-12-17 (火) 10:56:01
- 他にも魅力的な子が一杯居るからね、資材消費が激しくて運用し難いというのも少しマイナスイメージ付けてしまっている要因かもしれないが.....勿論、大和は俺の嫁 -- 2013-12-16 (月) 22:03:34
- 建造可能になったら資材どれぐらい必要になるんだろう・・・・さすがに五桁はないと信じてる(震え声) -- 2013-12-16 (月) 16:20:05
- 4000/3500/5500/300と見た -- 2013-12-16 (月) 16:45:28
- \ナカチャンダヨー/ -- 2013-12-16 (月) 16:58:32
- カーン、カーン、カーン -- 2013-12-16 (月) 17:02:29
- 戦艦レシピの比率はたしてだいじょうぶなのかねぇでも色々検証していくしかねえな -- 2013-12-16 (月) 19:15:48
- 通常、解体分に発生する資材の10倍が理論値だけど、大和の場合は100倍が理論値だったりして -- 2013-12-16 (月) 21:00:24
- \ヒトコトオネガイシマス/ -- 2013-12-16 (月) 22:02:07
- ドカッ、バキィ、グシャア -- 2013-12-17 (火) 10:50:09
- 公式発表で最大投入数7000だぞー -- 2013-12-16 (月) 21:55:54
- おう?!それ何処ソースよ?(kwsk -- 2013-12-16 (月) 21:59:46
- あっ悪い現時点でのって入れ忘れた情報元は公式情報漫画から -- 2013-12-16 (月) 22:24:51
- なるほどね~・・・運営の方も詰々でやってるみたいだし、ちょっと予定がずれたりしそうだけど; ただ、今週のメンテが無いところをみると提督達へのX'masプレゼント的な意味で何が何でも間に合わせるつもりなのかな?ヤムチャにならなきゃいいがw; -- 2013-12-16 (月) 23:19:23
- 実装2日後、大型艦建造を実装しましたが大和の実装を忘れておりました、ほんとごめんw -- 2013-12-17 (火) 10:10:10
- 4000/3500/5500/300と見た -- 2013-12-16 (月) 16:45:28
- 大和持ちの方にお聞きしたいが、資材の消費に見合うだけの活躍をしてくれていますか?ゲットすべきかどうかいまいち踏ん切りがつかないので意見を頂戴したいです。 -- 2013-12-16 (月) 20:55:08
- 武蔵の話ですまないが、弾薬燃料減りまくりのマップ最奥ボス戦でも、入り口付近(第1戦目・燃料弾薬満載)の金剛型以上の火力をキープしている。大和は武蔵以上に運が高いから、夜戦突入時もカットイン安定してそうだ。 -- 2013-12-16 (月) 22:14:21
- 高いと言ってもせいぜい12・13だからなぁ、普通に連撃仕様にしても火力は有り余る訳でして、流石は大鑑巨砲主義w; 普段は修理資材も馬鹿にならないので演習用になってしまうけど、ボス戦のトドメに使うにはこの子ほど火力にもロマン的にも頼りになる子はいないな(何より・・・・・可愛いじゃん?大和撫子/// -- 2013-12-16 (月) 23:39:45
- よく見ると右足に違和感がある -- 2013-12-16 (月) 23:06:27
- ベルトで締めてるにしても細いな、もっと太い方がいい、改二に期待 -- 2013-12-17 (火) 11:33:50
- 細さもなんだけどあの角度だとガニ股になるんだよな・・・ -- 2013-12-17 (火) 22:50:03
- ベルトで締めてるにしても細いな、もっと太い方がいい、改二に期待 -- 2013-12-17 (火) 11:33:50
- 最大投入は7000か、司令レベル66で自然回復は17000・・・2回まわしたらしばらく何もできないな -- 2013-12-16 (月) 23:25:15
- 遠征を上手く回せば一週間で7000は稼げるが、その間は高難易度の攻略やレベリング、その他建造・開発に余力を回せないから、堪え性の無い提督にはキツイだろうね; -- 2013-12-16 (月) 23:30:28
- 一月に一回だけ回すというのはどうだろう? -- 2013-12-17 (火) 18:25:35
- 運営に貢ぐという手があってだな。 -- 2013-12-18 (水) 17:40:58
- 膨大な資源を擲ちレシピを回しまくったところで絶対出るとは限らない… もう課金しかないのか? フッ、遂に艦これも課金ゲーと化すのだなぁ~… -- 2013-12-16 (月) 23:36:21
- 焦らなければ良いだけ。期間限定のイベント報酬とは違って資材さえあれば何時でもチャレンジ出来るんだから、今まで通り無理に課金する必要は無いよ。俺提督も仕事に行く前&帰ってからのプレイスタイルだけど、何時の間にか100k以上資材溜まってるし、のんびりやろうよ。 -- 2013-12-16 (月) 23:43:15
- 物欲センサーさえ倒せればある日突然フッと降りてくるよ -- 2013-12-17 (火) 00:32:57
- 艦これ四天王「羅針盤(娘)/謎ペンギン/」 -- 2013-12-17 (火) 00:36:28
- 「物欲センサー/ねこ吊るし」←これに勝てるとでも?(切れてしまったのはスルーでよろw; -- 2013-12-17 (火) 00:39:27
- 一番怖いのは、キャラダブりだ…… -- 2013-12-17 (火) 10:57:01
- 運の無いワタクシめは一生お迎え出来ないでしょうね・・・クソッ、武蔵もそうだが建造で消費する資源の事を考えたら夏・秋イベの時に無理してでも手に入れるべきだった -- 2013-12-16 (月) 23:46:36
- 一緒に頑張ろーや。lv80越えて未だに雪風も大井も来とらん提督だが、諦めるにはまだ始まってすらおらんで。 -- 2013-12-16 (月) 23:50:22
- 135万人中133万人は持ってないわけだから焦ることはない、気長に回そう -- 2013-12-17 (火) 10:14:25
- きっと人柱さんたちが最強のレシピを探してきてくれるさ(ゲス顔 -- 2013-12-17 (火) 11:35:33
- レシピが出来たにしても建造率はどれくらいだろう、10%はあってもいい気がする、武蔵実装前に手に入れたいな -- 2013-12-17 (火) 11:46:02
- ほらオカルトにもあるだろう?ヤフオクで抱き枕カバーを買いそれを飾りながら戦艦大和のプラモと宇宙戦艦ヤマトのプラモを作りながら宇宙戦艦ヤマトを歌えばきっと出るさwww -- 2013-12-18 (水) 13:30:01
- 何か始まる前から既に諦めている人がいますねぇ~、お陰で私も不安になってしまいましたぁぁあ!! -- 2013-12-16 (月) 23:59:09
- 今月中には大型建造くるだろうから、もし大和がクリスマスに出たらサイコーのプレゼントだな。そして正月に出たらお年玉か。 -- 両方とも最後に貰ったのは何時だろう…? 2013-12-17 (火) 01:10:11
- 今やあげる立場だしなw; -- 2013-12-17 (火) 08:32:42
- 親から誕生日忘れられた俺もいるから大丈夫だ -- 2013-12-21 (土) 00:38:04
- 同志よ・・・! -- 2013-12-21 (土) 10:22:38
- 大和→大和改→大和改二→大和(宇宙) -- 2013-12-17 (火) 05:35:07
- 最後は余計(半ギレ -- 2013-12-17 (火) 06:18:50
- 宇宙戦艦に改造するのは残念ながら当然 -- 2013-12-17 (火) 13:49:54
- 後の黒歴史ヤマトにならなければいいけどね...; -- 2013-12-17 (火) 18:48:16
- ↑×2さすがに当然はナイかと… -- 2013-12-17 (火) 22:07:21
- お前ら4月1日のネタばらしをするなよ……… -- 2013-12-18 (水) 12:59:28
- 戦中は極秘で一般の日本人には知られてなかったのに、戦後は国民的アイドル・・・。 -- 2013-12-17 (火) 06:28:39
- 天一号作戦の印象が強すぎるのかもね。日本国民全員が特攻するための一番槍を務めたようなものだし。 -- 2013-12-17 (火) 08:27:26
- ??「艦隊のアイドルゥ?那カ..」「おかえりください」 -- 2013-12-17 (火) 08:34:18
- 改二はオルタに登場した現代改修型か?あれもロマンだよなー -- 2013-12-17 (火) 13:17:28
- それはない(確信)。対レーザー装甲とかもうifとかのレベルじゃなくて完全なるSFの世界だよ・・・。超大和型の方がまだ現実的だ・・・。 -- 2013-12-17 (火) 17:56:09
- 電磁防壁β、防御重力場γ、自動装填装置γ、お守り装置、衛星視界装置、バースト射撃装置 -- 2013-12-18 (水) 15:31:00
- バースト射撃取っ払って無限装填装置と謎の装置装備で -- 2013-12-19 (木) 13:59:31
- 大和改二→やまと→独立宣言 この流れで問題ない -- 2013-12-19 (木) 13:57:36
- 最後は余計(半ギレ -- 2013-12-17 (火) 06:18:50
- ナカチャンダヨー!ドモwwキョウシュクデスwww吾輩が最上と申します! -- 2013-12-17 (火) 10:54:51
- やめろ! -- 2013-12-17 (火) 14:45:37
- 建造失敗とかで資材資源4分の1返還だったらいいのにな特定の艦娘にヘイトがたまらなくていいだろ。この投入規模でそれはマジでヘイトたまるってホント。 -- 2013-12-17 (火) 15:53:04
- つーかそれで艦娘にヘイトが向かう事を異常と思ってほしいんだけど・・・文句はそういう仕様にした運営に言うべき。艦娘達は何も悪くないよ。 -- 2013-12-18 (水) 09:25:39
- でも我輩姉妹はまだ改修で全スペック上がるからいいよ・・・NKCくるとアレだけど -- 2013-12-17 (火) 17:42:47
- さすがに戦艦以上確定でしょ、それでも扶桑伊勢が出まくったら同じだけど -- 2013-12-17 (火) 18:55:06
- ナカチャン侮ったらあかんでぇ -- 2013-12-18 (水) 00:41:27
- いや、普通に重巡洋艦でしょ。 てか、そんなに資材が乏しい段階で大和型を運用できる訳ないじゃん。 先ず、金剛型をある程度上げて、尚且つ長門型が先に来るくらいが普通だよ。 元々、イベントの最難関マップを攻略できるぐらいの司令部じゃないと運用できない代物だよ。 -- 2013-12-18 (水) 15:50:29
- いやまあ資源確保は第四艦隊まで解放すりゃいいだけの話なんで、イベント攻略とか特に関係ないけどね。 -- 2013-12-18 (水) 15:57:46
- なんか流れおかしいな、書き込む場所違ってないか -- 2013-12-18 (水) 17:10:38
- カコッテンダー -- 2013-12-18 (水) 15:25:48
- やめろ! -- 2013-12-17 (火) 14:45:37
- 大和のイラストの主砲2基しかないんだけど、3基目はどこにあるんだろう? -- 2013-12-17 (火) 14:35:48
- おっぱいミサイル(小声) -- 2013-12-17 (火) 15:03:15
- じゃあ、武蔵のアレは4基目? -- 2013-12-17 (火) 18:24:07
- 煙突の後ろにありますよ -- 2013-12-17 (火) 22:06:06
- マヂ?白書で確認しよ。 -- 2013-12-18 (水) 00:19:03
- おっぱいミサイル(小声) -- 2013-12-17 (火) 15:03:15
- みんな資源どうしてる俺は自然回復捨てて25kオーバーで貯めまくってるが -- 2013-12-17 (火) 18:24:50
- 今の所は各資材100k以上はある(先日、開発・建造浪費で50k消耗)。今回の大型建造は未知数過ぎるから貯めれるだけ貯めた方が良いとは思うが、資材があるとどうしても使いたくなるので毎日我慢してるw; -- 2013-12-17 (火) 18:34:31
- 上限25k目指して備蓄中。長門狙いで戦艦レシピを回していたけど、大型建造のはずれで出る可能性もあるからデイリー建造もALL30に切り替えた -- 2013-12-17 (火) 18:40:19
- 同じく。ただ、貯める事は意識せずに戦果を稼いで司令部lvを上げてる。自然回復の上限を稼げば、イベントでも建造でも気が楽なので-- 2013-12-17 (火) 18:46:13
- みんな同じ様な考えかしかし100kかぁすげえなしかし多い故に建造や開発の誘惑も強くなるか -- 2013-12-17 (火) 20:38:20
- 100k貯めてると書いた者だけど、貧乏性故に中々浪費出来なかったんだよね;で、気付いたら課金もせずに200k近く溜まっててw;この間思い切って消化したんだ。そしたら何か目覚めちゃってねぇw・・・・・キャバとかで金使う人の気持ちってこういうもんなのかな? -- 2013-12-18 (水) 00:30:04
- 特に意識せず長時間外出前は備蓄上限手前まで減らして出かけるの繰り返し。現在Lv63なのでボーキ以外は16k前後。空母レシピ回してるんでボーキが10kくらいしかない。 -- 2013-12-18 (水) 13:11:24
- 3-3で長門掘ってたら楽に上限(18k)いくんだが、3-4攻略に乗り出すとムキになってしまって…今バケツも切れかけ、鋼材1k…弾薬は15kもあるのに( ;∀;) -- 2013-12-18 (水) 15:18:10
- 弾薬15k普通に運用してたら燃料より弾薬の消費が凄まじい事になると思うのだが建造開発でもしたのか? -- 2013-12-19 (木) 13:20:03
- 阿武隈掘りで15k失った。 -- 2013-12-18 (水) 17:44:51
- 11月に新規着任した俺提督は、弾薬がようやく10kで、他は4桁しかない。すでに大和型は諦めている。上手な運用もできそうもないし・・・ -- 2013-12-19 (木) 06:51:40
- 大和さんて目立たないうちに「凄く強いけど恥ずかしがり屋で泣き虫な残念系お姉ちゃん」キャラになってない? -- 2013-12-18 (水) 09:12:35
- 危機的状況に陥った時は長門や武蔵よりも堂々としてそうだけどね、最後の特攻の件もあるし、ただ、艦これにそこまで危機的状況があるのかというと・・・・・(恥ずかしがり屋でちょっぴり泣き虫な大和撫子お姉ちゃん, -- 2013-12-18 (水) 16:18:23
- 泣き虫は少し言い過ぎかもだが、確かにちょっと気が弱そう…。可愛い← -- 2013-12-18 (水) 18:02:32
- ちょっと恥ずかしがり屋な大和ちゃんが時報ボイス他諸々であんなに話し掛けてくれるってことは、提督に対して心を開いてくれてる証拠だよね! -- 2013-12-18 (水) 18:05:04
- 大型建造はクリスマスあたりらしいね -- 2013-12-18 (水) 09:42:13
- 大型建造が来たらココも建造報告で埋まるんだろうか?もっとラブホテルっていじられてる大和を見たかったのだが -- 2013-12-18 (水) 15:22:53
- 大和ほしいのに大鳳が来てしまう提督。大和はあるから大鳳がほしいのに来ない提督きっと出てくるな -- 2013-12-18 (水) 17:12:59
- 固定レートじゃなきゃボーキ少なめで行けば大和建造大丈夫でしょ -- 2013-12-18 (水) 17:28:35
- きっとじゃないぞ「確実」に・・・だ!! -- 2013-12-21 (土) 17:51:14
- 大和ほしいのに大鳳が来てしまう提督。大和はあるから大鳳がほしいのに来ない提督きっと出てくるな -- 2013-12-18 (水) 17:12:59
- アルペジオ無視してでも大和に早く会いたい、夏イベ着任してなかった俺としては -- 2013-12-18 (水) 16:38:12
- ク~リスマスに大和がや~ってくる♪てかきてくださいお願いします -- 2013-12-19 (木) 19:41:36
- メロディがジャストすぎて草不可避ww -- 2013-12-22 (日) 02:28:37
- 資材が0になっても出ない未来しか見えない…お願いします出てください何でもしますから! -- 2013-12-20 (金) 11:30:17
- そこに魔法のカードがあるじゃろ? -- 2013-12-21 (土) 02:51:27
- ん? -- 2013-12-22 (日) 18:44:03
- 建造可能期間が1日限定だったりしたら… -- 2013-12-20 (金) 13:01:08
- 公式4コマコミック読んだんだが、大和ちゃん可愛い過ぎて俺提督轟沈 -- 2013-12-20 (金) 21:58:21
- 胸に一式徹甲弾積んでたけどね -- 2013-12-21 (土) 01:55:29
- 91式じゃなかったっけ? -- 2013-12-21 (土) 10:18:19
- 徹甲弾無しでも結構ダカいんだぜ・・・な、RJ? -- 2013-12-21 (土) 10:20:28
- ↑デカいだwミスったorz -- 2013-12-21 (土) 10:20:58
- 現人神さんはやめて差し上げろ -- 2013-12-21 (土) 10:52:02
- 龍驤「全機発進! 目標はそこの提督や!!」 -- 2013-12-21 (土) 11:16:48
- RJは涙拭いて帰ろうね -- 2013-12-21 (土) 17:50:07
- 胸に一式徹甲弾積んでたけどね -- 2013-12-21 (土) 01:55:29
- 運のないワタクシめ(夏イベ参加者でありながら、今だ長門級未所持)はこのままでは大和も一生手に入らない自信があるので、課金しますから「大型建造セット×5」みたいな物をアイテム屋に追加して欲しいなぁ~…… -- 既に運営に要望は出した錯乱提督? 2013-12-21 (土) 02:49:24
- 大和建造確定セット\100000 -- 2013-12-22 (日) 11:38:54
- お値段 5個セットで5000円 -- 2013-12-21 (土) 14:37:48
- なんか雰囲気的に大型犬蔵(どんな変換やww)って来ない気がするけど、ホントに来るのかね ? -- 2013-12-21 (土) 15:35:34
- 年内に来るか怪しくなってきたね・・ まあ実装してもどうせ超低確率でのみとかそんなんばっかだろうけど -- 2013-12-21 (土) 15:40:53
- レシピ確立するまで手出ししねェ提督多数やろ -- 2013-12-21 (土) 17:49:31
- 手出ししない提督と、とりあえず最大投入数つっこむ提督で二分されそうだw -- 2013-12-21 (土) 17:57:18
- 資源31kだが最大投入でやってみようと思う7kの損失ぐらいなら問題ないだろ那珂ちゃんだよーはもう覚悟している -- 2013-12-21 (土) 18:10:31
- 軽巡洋艦はさすがに無いんじゃないかな…。 重巡洋艦が97%とか来そう -- 2013-12-21 (土) 18:25:32
- 歴戦の先輩提督や米帝達の研究が頼りだけど、コスト的にレシピ確立には時間がかかりそうだし1~2回は実装直後に挑戦予定。要は引ければいいのだ、引ければ…… -- 2013-12-21 (土) 18:39:44
- 大型犬蔵(何これww)の実装は大丈夫でしょう。 公式Twitterにクリスマスの期間限定の長門ボイスがナンタラカンタラってあったじゃないですか。 持ってる人がかなり少ない長門のボイスなんて増やしてもブーイングが来るだけなのに、クリスマス限定って事は… -- 2013-12-21 (土) 19:56:42
- まてまて大型建造で長門出る確率大かぁ!当日は見送るべきかもしれん -- 2013-12-21 (土) 20:07:02
- 木曾の追加ボイスの収録ついでに長門の追加ボイスも録っておくか、そういえばクリスマスだから限定ボイス入れとくかくらいの考え -- 2013-12-22 (日) 11:36:16
- 当日だけ長門が出やすいとも考えにくいけど、クリスマス限定でレアな長門のボイスを追加となれば、やっぱりクリスマスプレゼントとして長門が出やすいって期待してしまう提督も多いだろうな。 阿賀野型であれだけ荒れたんだから、レア艦のボイスだけでプレゼント気分は無いでしょうね。 大和と新型艦に加えて、期間限定長門ボイスに合わせた大型艦建造で長門が出やすくなるのはクリスマスプレゼントと考えて良いかと思うね。 -- 2013-12-22 (日) 12:08:28
- 長門が大和のはずれ扱いされるのもなあ、開発資材の量でテーブル分けてくれればいいが -- 2013-12-22 (日) 12:48:13
- はずれと言えば余り良い印象持てないけど、本来もっと早くに実装される大型艦建造がここまで伸びたのも新建造で出す艦娘をどうするかって問題だったと思う。 いきなり長門型をはずれ扱いするのも文句出そうだったから金剛と比叡の改二を長門型に並ばせて長門型のプレミア感を薄めさせたかったような気もするし。 こうなってくると、特定の艦娘で艦隊を組めばスキルを発動するとしかないような気もする。 どこへ行くんだろうね、艦これは? -- 2013-12-22 (日) 16:23:16
- 年内に来るか怪しくなってきたね・・ まあ実装してもどうせ超低確率でのみとかそんなんばっかだろうけど -- 2013-12-21 (土) 15:40:53
- 男たちのYAMATOを見た後に空母使うと罪悪感半端ないな… -- 2013-12-21 (土) 19:58:39
- あの映画は…大和の悲鳴が聞こえる思いがした… -- 2013-12-21 (土) 21:19:15
- あの映画の対空戦闘はホントすごい迫力でしたね、、、 -- 2013-12-23 (月) 14:58:32
- あの映画は…大和の悲鳴が聞こえる思いがした… -- 2013-12-21 (土) 21:19:15
- 大和のバストサイズは91cm(金属PAD抜きで)であると強く主張する -- 2013-12-22 (日) 00:13:49
- なぜだ?なぜ大和しか出てこないのだ ボーキがどんどん減っていく -- 運が良い?提督? 2013-12-22 (日) 00:45:57
- 大和の艦数2ケタ突破なぜ他の艦娘が出ないのか? -- 運が良い?提督? 2013-12-22 (日) 00:50:43
- 次のアプデ楽しみやな~ -- 2013-12-22 (日) 01:15:42
- 大型建造が実装間近と聞いてワタシはふと思った「今後実装される戦艦&空母は大型建造でしか不可」とか無いよなぁ? でもそうでもしないと、大型建造システムが無駄になるしねぇ~…… -- 2013-12-22 (日) 13:37:25
- 実装されても運用する自信がないわ資材の面で。 -- 2013-12-22 (日) 16:09:31
- というか、実装されても出る確率が低いとかで結果終わるオチだと思う -- 2013-12-22 (日) 18:38:33
- 大和はお年玉 -- 2013-12-22 (日) 23:10:59
- 大和のために資材各5万まで貯めたぜ(慢心) -- 2013-12-23 (月) 11:39:11
- 各資材だ -- 2013-12-23 (月) 11:39:41
- 俺は大和の為に1カ月我慢してるぞ(乱心) -- 2013-12-23 (月) 12:01:33
- さらばー山城ー旅だーつ艦はー超弩級戦艦やーまーとー -- 2013-12-23 (月) 14:33:59
- 扶桑じゃないのは語呂的に、ねっ -- 2013-12-23 (月) 14:36:18
- 扶桑を越えてーマリアナ沖へー -- 2013-12-23 (月) 15:05:35
- 扶桑じゃないのは語呂的に、ねっ -- 2013-12-23 (月) 14:36:18
- 限定海域来ちまったね…。 大型建造は後回しにしようかな… -- 2013-12-23 (月) 15:12:21
- クリア報酬はなんと伊401チキショー間が悪い -- 2013-12-23 (月) 18:13:36
- こっから先いつでも建造はできるからね。待ってろイオナぁぁぁ -- 2013-12-23 (月) 19:50:11
- 期間は2週間もあるし、イベント攻略しながら建造まわしてもいいんだよ?(ゲス顔) -- 2013-12-23 (月) 21:09:26
- クリア報酬はなんと伊401チキショー間が悪い -- 2013-12-23 (月) 18:13:36
- キラ付き状態の大和。これが俗に言うキラ・大和と言うやつか -- 2013-12-23 (月) 23:19:03
- アレは奇知害・ヤマトか洗脳・ヤマトの方が正解だろ -- 2013-12-23 (月) 23:24:19
- 俺は人間をやめるぞー!ヤマトォォォォォ、じゃね。 -- 2013-12-24 (火) 02:48:07
- アレは奇知害・ヤマトか洗脳・ヤマトの方が正解だろ -- 2013-12-23 (月) 23:24:19
- 開発資材も大量投入必要なの…か? 盲点だったぜよ -- 2013-12-23 (月) 23:59:28
- 最大資材7000とか、ちょ、ま -- 2013-12-24 (火) 00:06:19
- 各資材7000より開発資材100の方が地味に辛いと思うの。歴戦の米帝も裸足で逃げ出すような鬼の所業にございます(愉悦 -- 2013-12-24 (火) 04:32:01
- 運のないワタクシめは一生手に入らないと確信していましたが、何とか各資源を軒並み増やしまくりましたが、開発資材が最大100投入と聞いて絶望しました。このままでは3回しか…………… -- 2013-12-24 (火) 00:19:18
- 資源レシピで変動100の方が狙い易いってだけで20で出ないとは言われてないぞ検証を待ってみるのも手だろ。うーん資源MAX資材20で何でるか試してみるか。 -- 2013-12-24 (火) 01:37:50
- 各資材と同様に、開発資材もMAX投入は不要なのかもしれんしな。 -- 2013-12-24 (火) 01:50:43
- 大発でキラ付け遠征で開発資材2倍入手確定だとしても回せないからな~。大型建造こそ気長にレシピ待ちが一番の近道だと思うよ。待ってる間にE-2くらいまでイベこなすのもあり。艦これは忍耐ですぞ。 -- 2013-12-24 (火) 01:47:23
- 資源レシピで変動100の方が狙い易いってだけで20で出ないとは言われてないぞ検証を待ってみるのも手だろ。うーん資源MAX資材20で何でるか試してみるか。 -- 2013-12-24 (火) 01:37:50
- 開発素材450と資材3万あるぜ・・・4回やれば出るな(慢心) -- 2013-12-24 (火) 00:56:41
- まるちゃん(?)だよー!よっろしくー ! -- 2013-12-24 (火) 01:08:51
- 各資材7000だそうだ・・・ -- 2013-12-24 (火) 02:38:04
- 秋イベ終わってからシコシコ資源貯めて燃料弾薬110k鋼材70kボーキ45kほど貯めてコレで行けるだろと思ってたら開発資材が全く足りなかったでござる。限定海域の資源マスに開発材あるといいな・・・ -- 2013-12-24 (火) 02:55:50
- 通常建造でも、all999にした所で必ずしも大したものは出ない。つまり何が言いたいかというと、期待してますぜ合衆国提督!!! -- 2013-12-24 (火) 03:10:06
- 米帝の意味が「All999」じゃなくて「All7000+開発資材100個」になるのか -- 2013-12-24 (火) 03:23:14
- 本来の意味での米帝様なら、同じ資材で正規空母10隻とか作ってきそうだなぁ。戦いは数だよ、アニキ! -- 2013-12-24 (火) 09:10:36
- 艦これを初めて、初の戦艦建造で長門、陸奥を立て続けに迎えた私。そして、今手元には開発資材が100,各資源が7000弱・・行ける気がする -- 2013-12-24 (火) 03:31:30
- 艦これを初めて、初の戦艦建造で長門、陸奥を立て続けに迎えた私。そして、今手元には開発資材が100,各資源が7000弱・・行ける気がする -- 2013-12-24 (火) 03:31:31
- おいよせ、それは気の迷いだ -- 2013-12-24 (火) 09:11:21
- 慢心ですって? -- 2013-12-24 (火) 03:32:26
- 長門出すために開発資材使っちまった…笑えよベ〇ータ… -- 2013-12-24 (火) 09:25:36
- あのバカめ・・・!(大型艦建造が)どういう業か見切れんのか -- 2013-12-24 (火) 11:25:41
- 長門チャレンジ500回の私でも建造は一日四回にしていたぞ……! -- 2013-12-24 (火) 16:06:52
- さぁみんな大型建造で苦しむ前にイベントをクリアし伊401をちゃんと手にいれておくのだ -- 2013-12-24 (火) 10:19:02
- 建造は期間限定じゃないし限定艦手に入れたほうがよっぽど有意。と言うより資材や資源が無駄になるってのが本音か。 -- 2013-12-24 (火) 11:08:50
- 運のないワタクシめは一生手に入らないと確信していましたが、ラスト3回目で大・・・・・大鳳だと?? こうしてワタクシめの大型建造は終わった -- 2013-12-24 (火) 11:15:03
- まあなんだ、世の中には同じ3回でも山城・霧島・築摩しか出なかったやつだっているんだ。 大鳳が出ただけありがたいと思いなよ・・・ グスン -- 2013-12-24 (火) 11:31:30
- 資材20で2回とも加賀さんだったよまぁこれからも20で気長にやるさ -- 2013-12-24 (火) 12:17:43
- まあなんだ、世の中には同じ3回でも山城・霧島・築摩しか出なかったやつだっているんだ。 大鳳が出ただけありがたいと思いなよ・・・ グスン -- 2013-12-24 (火) 11:31:30
- 大型艦建造2回めで来た~w 轟沈させないよう大切に育てないと -- 2013-12-24 (火) 12:24:45
- よかったな資材は20か?それとも100か? -- 2013-12-24 (火) 12:39:17
- 資材20です -- 2013-12-24 (火) 13:31:51
- あり~です 資材は20です -- 2013-12-24 (火) 13:33:13
- 情報に感謝するこれで気長にやれるぜ -- 2013-12-24 (火) 13:39:32
- 建造時間ってどれくらいなんだろうか? -- 2013-12-24 (火) 13:45:37
- コメ情報では8時間だとさ -- 2013-12-24 (火) 14:39:55
- ショートランド提督 開発資材1000個が飛んでいったが大和来ず 二度と出会える事はないだろう さよなら -- 2013-12-24 (火) 13:54:50
- 自暴自棄になるな資材20でやっていけだがその前に出ない出ないと嘆かないよう伊401はちゃんと入手しておこう。 -- 2013-12-24 (火) 14:15:43
- 大和はこれからいくらでもチャンスはあるが、伊401は当面先行配信だけだからな! -- 2013-12-24 (火) 14:36:54
- 自暴自棄になるな資材20でやっていけだがその前に出ない出ないと嘆かないよう伊401はちゃんと入手しておこう。 -- 2013-12-24 (火) 14:15:43
- ついに我が艦隊に大和を迎え入れることができました 妹と一緒に資源を食いつくすさまが目に浮かぶようです -- 2013-12-24 (火) 15:20:21
- 6000/4000/6000/3000資材20で一発ツモ!アザス! -- 2013-12-24 (火) 15:42:01
- 大型を機に建造ドックをフル開放、4k6k6k3kの資材100でお迎え。皆様のご武運もお祈りします。 -- 2013-12-24 (火) 15:59:17
- いいなぁw -- 2013-12-24 (火) 16:15:27
- 武蔵になるビームが実装される前に出さないと大変なことになる…大鳳は後回しだ! -- 2013-12-24 (火) 15:59:47
- 武蔵でもいいだろ、ばかぁー。・゚・(ノД`) -- 2013-12-24 (火) 16:08:41
- 俺も、武蔵が出て舌打ちなんかしたくないから、取りあえず大和だけ狙う -- 2013-12-24 (火) 16:42:15
- (資源を)貯めよう。貯めれば、また作れるから。 -- 2013-12-24 (火) 16:27:23
- かなり報告でてきたな結構!結構!報告数が少ないなら絶望的だがこれなら希望が持てるというものだ。 -- 2013-12-24 (火) 16:49:02
- 絶望的なのに希望持てるって、どっちだよ -- 2013-12-24 (火) 18:58:23
- パンドラの箱の中にはあらゆる災厄が詰まっていたが、最後に希望も入っていたんじゃよ -- 2013-12-24 (火) 20:01:04
- その希望にすがって無駄なあがきを続ける事が最後にして最大の絶望だという厨二的解釈もあってな -- 2013-12-24 (火) 20:15:25
- わしゃ、「最後に残った災厄が「完全な未来予知」で、それだけは箱に入ったままだから未来は未知のまま、つまり希望が残った。」っていう説が好きじゃ -- 2013-12-24 (火) 21:55:18
- 絶望的なのに希望持てるって、どっちだよ -- 2013-12-24 (火) 18:58:23
- 3500/3500/6000/6000 資材20で出ましたよー -- 2013-12-24 (火) 17:41:34
- これ作るの相当運がいい人じゃないと無理な気がする・・・ -- 2013-12-24 (火) 18:47:53
- 資材20 -- 2013-12-24 (火) 19:13:36
- 資材20ALL7000で出たお -- 2013-12-24 (火) 19:14:09
- 資材20ALL初期値で出ました。希望を捨てないで! -- 2013-12-24 (火) 19:19:28
- だまされないぞ -- 2013-12-24 (火) 21:07:29
- しかし、びっくりするぐらい、喜びの声が少ないな…1%切ってんじゃないの… -- 2013-12-24 (火) 23:57:11
- だまされないぞ -- 2013-12-24 (火) 21:07:29
- 連合艦隊旗艦大和型一番艦大和!推して参ります!(ブイン鯖提督 -- 2013-12-24 (火) 20:39:48
- 4k6k6k3kの資材20の2回目で出た一回目も蒼龍だからまぁ悪くない -- 2013-12-24 (火) 20:47:33
- お前は俺か!?資材は3k3k6k6kで1回目に蒼龍で2回目に大和が来たよ -- 2013-12-24 (火) 21:39:41
- 4000/6000/6000/3000/資材20で回し続けて資材が尽きる…もうあ艦!って所でお迎え出来た… パラオ鯖なので夏イベに挑む事すら出来なかっただけに嬉しい! -- 2013-12-24 (火) 21:47:37
- 4000/1500/6000/1000 資材100で2回回した・・・榛名と霧島とか泣きたい。 あれか、秘書艦がイオナだったせいかな・・・かな -- 泣きたい? 2013-12-24 (火) 21:50:51
- だ、だめだ。オラ資源破産がおっかなくて手を出せねえ・・・ -- 2013-12-24 (火) 21:51:49
- ドック課金して全部空けて4000/6000/6000/3000/資材100!×2回 扶桑霧島 orz -- ドック全開放? 2013-12-24 (火) 22:04:50
- ずっと欲しかったけど、無理だという現実をたたきつけられた気gする -- 2013-12-24 (火) 22:07:24
- ドック数も気になるが、色々見るに4000/6000/6000/3000(※改良の余地あり)、開発資材は20が良さそうだな。100だとミスった時の痛手がすごい。 -- 2013-12-24 (火) 22:18:16
- 3500/3500/6000/1000/100で出ましたー -- 2013-12-24 (火) 23:18:45
- 4000/6000/6000/3000 資材20でデタヨー -- 2013-12-24 (火) 23:55:29
- こんなもんどうせ運がないと無理とわかったわ 10回の挑戦で全部既存の戦艦だったときはもういいやって思えるよ・・・イベントに挑む資材もなくなったしいつになったら拝めるかすらわからず嫌になるねwww -- 2013-12-24 (火) 23:59:03
- 4k6k6k3kの資材20で1回目で出たー。ついてるw -- 2013-12-25 (水) 00:19:43
- 4000/6000/6000/3000で資材1コで出ました。旗艦ヴェールヌイだったよ。 -- 2013-12-25 (水) 00:21:43
- 4000/6000/6000/3000資材100で出ず(まるゆ)、20にしたら出た。しくじったときのこと考えると、100はよくないかも。 -- 2013-12-25 (水) 00:38:36
- 司98 秘長門改64 4000/6000/6000/3000 資材100 ドッグ4全開放中 で一発よ。でもこれ怖すぎだろwww -- 2013-12-25 (水) 00:44:40
- 大和さんすばらしすぎる。4ヶ月まったかいがありました -- 2013-12-25 (水) 01:14:15
- 4000/6000/6000/3000 資材20で出たぁぁあああやったぁあぁあぁぁあ -- 2013-12-25 (水) 01:22:18
- 運営→【開発資材】に関しては大量に投入したほうが新鋭艦を狙える率は向上します。大和は新鋭?NOだ。 -- 2013-12-25 (水) 01:26:19
- 大型一発でキタ━(゚∀゚)━! 8時間見たときの香奮やべえww -- 2013-12-25 (水) 01:50:40
- 一発で建造できたしかし、小破させてあんなに資材投入するとはある意味大型建造後では痛手だったw -- 2013-12-25 (水) 01:56:58
- 出たには出たけど資材が死滅した一週間は遠征オンラインだわ -- 2013-12-25 (水) 02:04:31
- 3000/3000/7000/6000/20でキタ━(゚∀゚)━!旗艦が電ちゃんでもきたから関係ないなのか? -- 2013-12-25 (水) 02:52:40
- ここは建造レシピ公開の場じゃなかろうに 凄い欲しいけど、実際のところ今大和が必要なマップってないのが辛い -- 2013-12-25 (水) 03:02:09
- 武蔵ですら大食いすぎて全然育ってないのに・・・大和狙うの来年の春になりそう -- 2013-12-25 (水) 07:10:18
- 下に建造成果報告に関する注意書きを追加しました -- 2013-12-25 (水) 03:40:37
- 大型建造で出たはいいが燃費の悪さに涙目。修復資材が怖くて絶対怪我させられない… -- 2013-12-25 (水) 07:51:20
- 4k6k6k3k資材20で扶桑とかやる気くそ失せるな -- 2013-12-25 (水) 07:51:59
- ゴジラのテーマを流しながら建造したら出たよ。「こんなに近くで見たのは初めてだ……大和ォォ!」(資材が破壊される音) -- 2013-12-25 (水) 09:47:54
- 一発建造きました!!クリスマスプレゼントですねありがとおお -- 2013-12-25 (水) 13:34:57
- 私も昨日来ました 5000/5000/7000/4000 資材20 ドッグ空き1 です -- 2013-12-25 (水) 13:57:44
- てか下読んでなかったごめんなさい・・ -- 2013-12-25 (水) 13:58:19
- 私も昨日来ました 5000/5000/7000/4000 資材20 ドッグ空き1 です -- 2013-12-25 (水) 13:57:44
- 大和狙って大型建造二回やって比叡と金剛。爆死したので那珂ちゃんのファンやめます -- 2013-12-25 (水) 14:21:19
- コストでかすぎて建造躊躇うな・・・泥落ちしてこないもんかね -- 2013-12-25 (水) 15:28:54
- 最大資源で回せば出る、そう思っていた時期が私にもありました・・。 -- 2013-12-25 (水) 16:40:04
- 開発資材800個。挑戦30回。8万超の鉄とかボーキ溶かして出ませんでしたよ。ほんとに1回で出来ました報告うざい。まるゆが7体出来たから那珂ちゃんに全部ぶちこんで運あげてやんよ -- 2013-12-25 (水) 18:14:04
- 出来ました報告ってホントかどうかも分かんなしね… -- 2013-12-25 (水) 18:28:36
- 報告を鵜呑みにするのは危険だぞ。レア艦出れば報告したいだろうし、出なければ萎えて報告しないという可能性もあるから。報告データ以上に低確率という可能性も否定できない。要は自己責任だ。 -- 2013-12-25 (水) 19:53:02
- 建造で出来ても育てる燃料費が無い、何ヶ月も貯めた資源がたった数分で消えたよ大型建造は恐ろしいわ -- 2013-12-25 (水) 18:41:42
- 大量の資源消費してまるゆとか使えないし可愛いとも感じない奴がきちまった 精神的ダメージやばい -- 2013-12-25 (水) 18:44:52
- 使えるぞ? 近代化だけど -- 2013-12-26 (木) 09:41:45
- 大型建造したら扶桑が出てきて不幸だ。なんつって・・・ -- 2013-12-25 (水) 19:47:20
- だっはっはっは~…ぁ -- 2013-12-25 (水) 20:41:11
- 大型艦建造はイベント終了後も存在するから、優先度はイベントの方が高いぞ。レア艦手に入れたいのはわかるが、資源が少ないのなら今は我慢してイベントに集中したほうがいいと思われ。 -- 2013-12-25 (水) 20:14:50
- その突っ込みは資源余らせてる提督には聞こえてない。資材1k超えの提督だとぶん回すだろうからな。元々が無課金でも出来るが売りだったのにどうしてこうなった。 -- 2013-12-26 (木) 09:52:29
- 出来れば武蔵が建造可能になる前に大和さんお迎えしたいなー。信濃も実装されたら1/3になる可能性大 -- 2013-12-25 (水) 21:17:46
- 6000/4000/6000/3000/100で二回目に大和建造成功/ -- 2013-12-25 (水) 21:22:00
- 6000/4000/6000/3000/100で二回目に大和建造成功/ドック2空き -- 2013-12-25 (水) 21:22:25
- はいはい自慢ありがとう -- 2013-12-27 (金) 19:50:02
- ↑ だから↓読めよ池沼かなにか?それとも字も読めないのかな? -- 2013-12-25 (水) 21:34:06
- ↑がスレチなのは間違いないがお前も出来ればツリーの下に書き込んでくれ。 -- 2013-12-26 (木) 09:46:59
- 煽るような言葉もやめよう(提案) -- 2013-12-26 (木) 21:28:11
- これまで何度も注意されてきたし、こうして打ってるコメントのすぐ下に赤字で強調されて注意書きがあるのに、それを無視して書き込んだんじゃ煽られてもしょうがない。 -- 2013-12-27 (金) 20:46:40
- 長門狙いだったけど大型建造一発で出た!大事に育てるよ! -- 2013-12-25 (水) 22:30:19
- とうとうウチの鎮守府にも爆誕。修理費は武蔵で痛い目見てるから傷ひとつ付けぬ様大事に育てます -- 2013-12-25 (水) 22:36:20
- いざ建造したものの何を装備させればいいのか・・・ -- 2013-12-25 (水) 22:55:03
- キャップ補正(150)以上はほぼ無駄だから、その数値くらいの装備にすれば理想っぽい -- 2013-12-26 (木) 02:15:33
- キャップ補正で例の徹甲弾バストアップが頭に浮かんで死にたい -- 2013-12-26 (木) 16:23:18
- 150は色々と整った条件じゃないとキャップにならないから、まぁ主砲は……うん、二つ載せるよね。 -- 2013-12-26 (木) 12:44:41
- じゃあ主砲2副砲1電探でいいかなあ -- 2013-12-26 (木) 12:53:47
- せめて連撃の方が良いでしょ… -- 2013-12-27 (金) 13:10:16
- キャップ補正(150)以上はほぼ無駄だから、その数値くらいの装備にすれば理想っぽい -- 2013-12-26 (木) 02:15:33
- 大和建造キタ━(゚∀゚)━!@ブイン。秘書官にして自慢しよう。 -- 2013-12-26 (木) 00:56:37
- 大和狙いで3回回したが比叡、矢矧、ナガモン・・・ 資源が空っぽだwww -- 2013-12-26 (木) 03:13:36
- 矢矧さん出るのか!自分も回してみるか・・・資材が回復したらw -- 2013-12-26 (木) 08:44:00
- おい大型建造って扶桑しかこないのか?4連チャンできたぞ -- 2013-12-26 (木) 09:30:05
- 大和ねらいで、まるゆとか能代が出た時の精神的ダメージでかいなコレw しばらく突っ伏してしまったぞ・・・ -- 2013-12-26 (木) 10:19:00
- 扶桑型・伊勢型・金剛型「次は私たちの出番ね♪」 -- 2013-12-26 (木) 11:10:37
- 最上型「じゃあその次ぼくたちだね!」 -- 2013-12-26 (木) 21:05:38
- まるゆ「まるゆだって、活躍できるんですよっ!」 -- 2013-12-27 (金) 09:49:02
- 出雲丸・ヒャッハー「私たちもね♪」 -- 2013-12-27 (金) 15:38:24
- 利根型「吾輩が利根である!」「筑摩と申します」 -- 2013-12-28 (土) 13:09:54
- 扶桑型・伊勢型・金剛型「次は私たちの出番ね♪」 -- 2013-12-26 (木) 11:10:37
- 扶桑・山城・伊勢・霧島・比叡・阿賀野・・・結局出なかった。こんな事なら開発資材全部20にしとくんだった。 -- 2013-12-26 (木) 11:08:21
- 大和出した人、秘書艦誰にしてんの? -- 2013-12-26 (木) 12:26:33
- lv2レオナでも出した友人がいるし同じレシピと資材lv98武蔵で5回まわした俺出ないし秘書官は関係ないだろ。ドック開放もわざわざしたけど無課金の友人が1発ツモだし微々たる物だろう。元確立1%がドック全開放で2%になる程度だろ -- 2013-12-26 (木) 12:35:41
- 1%⇒2% ・・・って、2倍じゃないか!! -- 2013-12-27 (金) 09:51:39
- 狙って出るもんじゃないんだから、もう少しみんな頭冷やそうよ… -- 2013-12-27 (金) 13:08:54
- lv2レオナでも出した友人がいるし同じレシピと資材lv98武蔵で5回まわした俺出ないし秘書官は関係ないだろ。ドック開放もわざわざしたけど無課金の友人が1発ツモだし微々たる物だろう。元確立1%がドック全開放で2%になる程度だろ -- 2013-12-26 (木) 12:35:41
- 大和出した人、秘書艦誰にしてんの?キラキラ陸奥で3ドッグ空けて比叡金剛だったよ -- 2013-12-26 (木) 12:28:05
- うちはむっちゃんが連れてきてくれたよ -- 2013-12-26 (木) 12:42:22
- 赤城さんが連れてきたよ -- 2013-12-26 (木) 14:08:05
- うちは加賀さん けど今まで同様建造に秘書艦関係ないと思われ -- 2013-12-26 (木) 16:31:07
- 榛名さんだね。ほんといい子ですよ -- 2013-12-27 (金) 00:35:16
- 木曾(ボソッ -- 2013-12-27 (金) 12:24:44
- 文月 -- 2013-12-28 (土) 16:34:59
- うちは長門さんでした、 -- 2013-12-28 (土) 19:19:40
- 大和出た時秘書艦は武蔵、大鳳の時は瑞鶴 -- 2013-12-29 (日) 01:10:01
- 余った1000円でドック1つ空けたが無駄だったようだ -- 2013-12-26 (木) 14:02:32
- 課金zam!! -- 2013-12-26 (木) 23:47:45
- 投資資源量オヨビ建造結果ヲ報告サレタシ -- 2013-12-27 (金) 04:56:19
- もう少し消費抑えてくれないかな今のままじゃ普通に使うことが出来ないから残念、燃料費に見合った強さでもないし -- 2013-12-27 (金) 14:05:40
- 愛が足りぬ -- 2013-12-27 (金) 15:46:13
- まるゆでも使ってろ -- 2013-12-27 (金) 19:22:26
- つ[ハイパーズ] -- 2013-12-27 (金) 20:13:40
- そんなゴミと大和を一緒にすんな -- 2013-12-28 (土) 00:48:31
- いや…別にハイパーズが大和ちゃん並みって意味じゃないんだ 運用コスト以上に戦果上げるならって意味で推しただけ -- 大和ちゃんお迎えしたばかりの枝主? 2013-12-28 (土) 01:33:30
- 演習で育てて、本番は高レベルになってからだ 我慢しろ、納得いかないんなら解体でもすればいい(極端すぎるが)、他の艦よりも沢山の資材をくれるはずだ -- 2013-12-28 (土) 00:38:08
- 大和型は -- 2013-12-28 (土) 13:05:21
- 大和型は普通に使うフネではなく、「大和型を使う」ために何かしら意識して艦隊運営する必要があるフネという立ち位置なんでしょ。何も考えずに使えるフネにしちゃったらそれこそ他の戦艦の居場所がない。 -- 2013-12-28 (土) 13:06:35
- 史実において大和一隻動かすのに必要な燃料は「駆逐艦30隻分」と言われる。この極悪燃費だから日本軍は大和を出し惜しみして、結局使う機会を逃したという訳。艦これでも出し惜しみするような極悪な燃費・修理費用はその辺のネタがあるんよ。 -- 2013-12-29 (日) 14:14:50
- 伊勢「あ、これ91式徹甲弾だから(カァン)」 -- 2013-12-28 (土) 05:31:22
- 大和 Σ(T△T) -- 2013-12-28 (土) 07:17:21
- 龍驤「なんでや‥徹甲弾なんか仕込まんでも充分過ぎる程あんのになんでや」 -- 2013-12-28 (土) 17:43:37
- やめたげてよぉ! -- 2013-12-28 (土) 09:09:28
- この幹書いてて思ったんだが桃井涼太氏はどういう考えでこんな効果音を入れたんだろうか? -- 2013-12-28 (土) 21:52:35
- 大和 Σ(T△T) -- 2013-12-28 (土) 07:17:21
- 大事に大事に育てます そして容赦なくイベント海域に突っ込ませますbyタウイ -- 2013-12-28 (土) 08:45:58
- そして容赦なく資源を根こそぎ喰われます、ここまでテンプレ -- 2013-12-28 (土) 09:57:15
- 次MI作戦だろ大和型を突撃させるいい機会だ、また出し惜しみして腐らせる必要などない。 -- 2013-12-28 (土) 19:40:49
- 武蔵が建造落ちする前に大和手に入れないと外れたとき殺意がわくだろうな。建造時間同じだろうし -- 2013-12-28 (土) 09:05:13
- 武蔵さんが嫌いな訳ではないが、はずれ扱いなんてしたくないから建造落ち前に大和さんを迎えようと奔走している。尚、結果は全滅の模様…… -- 2013-12-28 (土) 18:12:27
- こんなに髪長いと艤装に絡まったりしないのかな -- 2013-12-28 (土) 09:51:49
- 火力キャップのせいでかなりのゴミ戦艦 -- 2013-12-28 (土) 12:58:21
- じゃけん解体して資源にしましょうね~ -- 2013-12-28 (土) 14:35:37
- そやから解体して資源にしてしまおぅや~ -- 2013-12-28 (土) 14:44:23
- 大和型だけ火力キャップなくして本来の火力出せるようにして欲しいよね今のままだと長門がいれば使わない -- 2013-12-28 (土) 15:01:13
- そこを踏まえて出撃させるのがこのゲームじゃない? それだと軽巡なら長良とクマー使ってりゃいいじゃんってなる -- 2013-12-28 (土) 18:56:18
- 反抗戦とT字不利でも敵の装甲を余裕で貫けるから無意味ではないよ -- 2013-12-29 (日) 12:10:59
- こちらもブイン基地。大和ちゃん着任しました!長かった・・・ -- 2013-12-28 (土) 13:24:31
- みんな資材余ってるのかな…ブルネイにも着任… しかし資材をガッツリ持っていかれる…司令49にはキツかった… -- 2013-12-28 (土) 15:14:06
- 強さとか使いにくさとか関係なしに大和に憧れる不思議。なお資材は尽きた模様 -- 2013-12-28 (土) 15:52:54
- 大和ちゃんの偽パイに顔をうずめたい -- 2013-12-28 (土) 16:10:50
- 絶対、イタイ・・・ -- 2013-12-28 (土) 16:36:27
- 公式4コマでは伊勢が叩いて『カァン』と音してたからな -- 2013-12-28 (土) 18:02:07
- その偽パイの下には本物のパイがッ!!! -- 2013-12-28 (土) 18:47:26
- ↑ワロタwwwwww -- 2013-12-28 (土) 19:00:42
- 絶対固いwww -- 2013-12-28 (土) 19:52:33
- なんでそういうの仕込むのかが謎だな -- 2013-12-28 (土) 22:11:07
- 「自前」の「信管」が陥没してるからだよ -- 2013-12-29 (日) 00:13:32
- 提督に意味もなく突かれると散々脅された結果・・・かもしれん -- 2013-12-29 (日) 11:55:46
- 大和ちゃんはCかなー? -- 2013-12-28 (土) 23:46:06
- 愛宕「よろしくニキーwwwww」 -- 2013-12-29 (日) 00:39:12
- 絶対、イタイ・・・ -- 2013-12-28 (土) 16:36:27
- 他のを含め一発で出ると本当に失敗するのか怪しくなってきた。 -- 2013-12-29 (日) 01:13:23
- 失敗する時は失敗するし会えない時は会えないのは間違いない。ソースは俺提督……遠征頑張らなきゃ…… -- 2013-12-29 (日) 02:40:47
- 同レシピでもう一度まわしてみ。多分失敗するから -- 2013-12-29 (日) 13:57:57
- なんていい太ももなんだ・・・ いつか迎えに行こう -- 2013-12-29 (日) 01:46:04
- 大和かわいいよぅ。秘書 -- 2013-12-29 (日) 01:54:37
- 戦艦大和。推して参ります。このセリフがずっと聞きたかった・・・大事に育てよう -- 2013-12-29 (日) 03:53:34
- おれは第一、第二主砲斉射始め!が好きだ。いざ自分で手にして聞いてみるとやはりいいものだな。あ、熊野さんうるさいです。 -- 2013-12-29 (日) 15:47:26
- 俺もそれが一番好きだな、第一第二主砲でいったん貯めてからの斉射がたまらん -- 2013-12-29 (日) 16:27:27
- おれは第一、第二主砲斉射始め!が好きだ。いざ自分で手にして聞いてみるとやはりいいものだな。あ、熊野さんうるさいです。 -- 2013-12-29 (日) 15:47:26
- 長女よりも次女の方がおっぱいが大きくなるのは伝統のようなものなのか -- 2013-12-29 (日) 09:01:56
- 瑞鶴「」 -- 2013-12-29 (日) 09:18:29
- 瑞鳳「」 -- 2013-12-29 (日) 14:11:44
- 瑞鳳と祥鳳って全然姉妹って感じしないんだよなぁ。 -- 2013-12-29 (日) 15:48:32
- 山城も「」かな…。気にするレベルじゃあ無いが -- 2013-12-29 (日) 14:39:27
- 中破絵も可愛いな。徹甲弾仕込んでるって意味がやっとわかった。 -- 2013-12-29 (日) 15:50:16
- 今まで好きな艦が多すぎて嫁艦と言える娘はいなかったがこの娘は一直線ですわ。99になるまでにいくら資源が消えるかな。 -- 2013-12-29 (日) 15:51:24
- 大型建造同様に気長にやっていけばいいさ。うちはまず引き当てるところから…比叡ぇ~ -- 2013-12-29 (日) 17:21:05
- 同意だ。この娘は見た瞬間ビビッときた。 -- 2013-12-29 (日) 18:12:19
- すげー良く分かる!もともと戦艦大和も大好きで、小学生の頃に「男たちの大和」を映画館に観に行ったくらいだけど、この艦これの大和を見た瞬間「来たっ!」ってなった。もう容姿も髪型も声もすべて俺の好み!ドストライクです!ん?秘書艦?常に大和です。 -- 2013-12-29 (日) 21:12:37
- 8時間出したときの驚きはヤバい -- 2013-12-29 (日) 20:59:23
- だよね。リアルに変な声がでたわw -- 2013-12-30 (月) 00:44:30
- 大和出たと家族に叫んでたw 何故か息子は泣いてしまい嫁に説教された -- 2013-12-30 (月) 05:16:30
- お父さん何してんですかwww -- 2013-12-30 (月) 12:48:56
- ファミレスサービスしました、息子の機嫌はMAX、こずかいはMIN -- 2013-12-30 (月) 21:49:18
- お父さんガンバ。 -- 2013-12-30 (月) 23:42:21
- 5分くらい祈祷して建造開始クリックで一発余裕でした。これが運命力だ諸君。大和のために艦これ始めたからな。 -- 2013-12-30 (月) 06:25:01
- 大和に魅かれて艦これ始めたのは君だけじゃないぞ…。 まぁ、要らんと思ってた武蔵が、使ってるうちに凄く好きになってしまった浮気性の提督も居るがな… -- 2013-12-31 (火) 10:29:08
- 会社で休み時間に出たんだが、なんかキョドって周りのみんなに心配された -- 2013-12-30 (月) 22:48:02
- You,カミングアウトしちゃいなYo。 -- 2013-12-30 (月) 23:41:23
- 大和のレアリティってなんだろう 大和ホロ?略したら大トロか -- 2013-12-29 (日) 23:22:44
- ??「大トロボーキがあると聞いて飛んできました!」 -- 2013-12-30 (月) 16:46:30
- 自分は桜ホロってよんでる -- 2013-12-30 (月) 00:59:00
- 英語にするとチェリーブロッサムホロか。 -- 2013-12-30 (月) 12:52:36
- 大型建造3回目でお迎えできた!!けど、達成感というより燃え尽きた感が、、 -- 2013-12-30 (月) 07:15:49
- 大鳳は空母の中でもかなり強いのに同じ格の大和は燃費のせいで使われない.... -- 2013-12-30 (月) 10:15:50
- 月日が経つと武蔵も追加されて武蔵になるビームとかが開発されるのか・・ -- 2013-12-30 (月) 11:32:43
- 武蔵大好きだからどんどんやって下さい!だがそれまでに大和入手しないとなぁ -- 2013-12-30 (月) 13:00:57
- MNB(武蔵になるビーム)(まるゆになるビーム)やべぇ・・・汎用性高いな -- 2013-12-30 (月) 14:03:31
- 元祖MNB(陸奥になるビーム) -- 2013-12-30 (月) 17:00:06
- 次はどこのサーバーの名産ビームになるんだろうな?MNB(武蔵になるビーム、まるゆになるビーム) -- 2013-12-30 (月) 21:44:53
- 確率は大体15%くらいみだいだけど、あれだけ資源&資材使わせるなら、もうちょっと確率高くてもいいと思うの・・・ -- 2013-12-30 (月) 12:21:58
- 大和引いたら逆に報告しない人も多い気がする。wikiの確率は参考程度であまり信用しない方がいいと思うの -- 2013-12-30 (月) 13:58:41
- 中々その15%に入れる人間がいないんだよなぁ~。人によっては残り85%にずっと入り続ける人間もいるんだろうね・・・。 -- 2013-12-30 (月) 14:04:44
- 時間さえかければ何度でも挑戦出来るからまあ仕方ないかなーとは思っている。逆に時間制限を設けている提督にはきついが……明日こそお迎えしたい -- 2013-12-30 (月) 14:08:41
- 逆に言えば毎回85%は失敗するわけだからなかなか厳しい、努力値も無さそうだし -- 2013-12-30 (月) 18:01:24
- 多分、二桁もいかないと思う。 -- 2013-12-30 (月) 19:12:03
- ケンゾー運ない俺提督には厳しいなぁ・・ -- 2013-12-30 (月) 23:22:08
- 出たら報告しに来るけど、出なかったら報告しない人って多そうよね あんまり確率はあてにならないと思うよ -- 2013-12-31 (火) 14:40:05
- 改めて見ると大和設計建造の技師すげぇ… -- 2013-12-30 (月) 14:19:25
- 技師は機密を知る立場だっただけに苦悩もあったと思われる -- 2014-01-01 (水) 20:44:42
- 放置ボイスの声が出ないのは俺だけ?他のセリフはちゃんと出るんだが・・・ -- 2013-12-30 (月) 17:57:50
- ブラウザで放置ボイスをオフにしてるんじゃないか? 最近音量設定でそういうボタン?ができた -- 2013-12-30 (月) 17:59:41
- 今調べてみたら確かにそういうのがあった・・・ありがと。OFFになってたけど、OFFにしたことないのになんでだろ・・・ -- 2013-12-30 (月) 18:28:50
- デフォルトがOFFっていうトラップだよ -- 2013-12-30 (月) 18:47:11
- デフォルトがONだった人もいる謎。アプデの時の秘書官の影響かなぁなんて -- 2013-12-30 (月) 23:17:34
- 秘書艦が弄ってるのかw -- 2013-12-30 (月) 23:20:55
- ブラウザで放置ボイスをオフにしてるんじゃないか? 最近音量設定でそういうボタン?ができた -- 2013-12-30 (月) 17:59:41
- 資材より開発資材のほうが早く消えるってどういうことなの・・・・ -- 2013-12-30 (月) 22:50:27
- 6k/5k/7k/2k/100できますたー♪燃費悪すぎてLv20で資材尽きましたけどね。。。 -- 2013-12-30 (月) 23:18:59
- 武蔵普通にカンストさせたけど、3-2で毎日20回くらいの出撃で抑えれば普通に育成できたよ。 -- 2014-01-01 (水) 01:14:04
- 0100(まるひとまるまる)提督、そろそろお休みにならないと。→はい寝ます -- 2013-12-31 (火) 01:01:36
- 実際建造して比べると、寄せてる疑惑があるのに妹の方がデカイな。ナニがとは言わないが -- 2013-12-31 (火) 11:41:08
- 8時間出してくれた鈴やんまじ天使 -- 2013-12-31 (火) 11:47:55
- うちは金剛ちゃんだったー マジ女神。それにしても大和可愛いなー -- 2013-12-31 (火) 22:37:42
- ドロップ報告するところやないんやで -- 2013-12-31 (火) 12:04:17
- でも出たら嬉しいじゃん!…俺ですか?持ってませんよ -- 2013-12-31 (火) 12:32:23
- 『木主もお迎えしたら嬉しくてついここにコメする』のに開発資材20! -- 2013-12-31 (火) 14:22:32
- 「大和がやっと出たー!」的なコメントならいいよ。それぐらいは普通にいいじゃん。でも、ご丁寧に「レシピを書く」のは要らない。レシピは専用の場所でお願いします。 -- 2013-12-31 (火) 18:11:52
- 中々でないから、息子を大和と名付け社会の窓から大和出たーって遊びをしてたらちょっと楽しかった・・。 だってにんげんだもの みつる -- 2013-12-31 (火) 21:38:32
- 大和ちゃんすごいおっきいロケットおっぱいですね挟まれたい -- 2013-12-31 (火) 19:06:46
- 九一式ブラ外してもらわないとかなり痛いと思うぞ? -- 2013-12-31 (火) 23:43:34
- PADではなくブラと称すとは。良く解っていらっしゃる← -- 2014-01-01 (水) 00:05:02
- 91式徹甲乳 -- 2014-01-01 (水) 04:46:02
- 九一式ブラ外してもらわないとかなり痛いと思うぞ? -- 2013-12-31 (火) 23:43:34
- 今年の8月にお迎えして以来ほぼ常時旗艦、秘書艦を頑張ってもらって、今年半年、本当にありがとう。そして来年からも、よろしくな、大和。 -- 2013-12-31 (火) 23:49:50
- 10回以上レシピ回してこない・・・もう諦める -- 2014-01-01 (水) 02:03:00
- 年明けまで我慢に我慢を重ねて元日に大型建造7回目でお迎えできた!思ってたよりかわええなぁ大事にしよう。 -- 2014-01-01 (水) 02:14:17
- 年明け一発目に来てくれてありがとう。夏以来の恋が実った気分だよ。燃費なんか気にせず第一線で使うからよろしくね。 -- 2014-01-01 (水) 05:19:09
- 大型建造オンリーってなんか荒ぶね。艦が嫌いにならない程度にやらないと(戒め)大和ファンの提督の方々ご注意を~♪俺はもう大和のこと好きじゃないかもしれない。さよなら。手に入らないモノのほうが多い事をを忘れてたよ。 -- 2014-01-01 (水) 08:57:03
- 勝手に好かれて、勝手に資材を溶かして勝手に嫌いになられる大和の心境や如何に -- 2014-01-01 (水) 16:39:49
- ほんとこれだよな。艦娘たちに罪はないのに -- 2014-01-02 (木) 17:35:46
- 勝手に好かれて、勝手に資材を溶かして勝手に嫌いになられる大和の心境や如何に -- 2014-01-01 (水) 16:39:49
- おみくじのつもりで大型回したらきた!今年は良いことありそう。 -- 2014-01-01 (水) 09:00:53
- 逆に考えるんだ。今年の運は全て使いきったと -- 2014-01-01 (水) 12:39:33
- 正月だからっていつまで寝てんの、いい加減起きなさい -- 2014-01-01 (水) 12:46:05
- 大和あけましておめでとう!母港のお正月ムードと大和すごい似合ってかわいいよ!今年もよろしく! -- 2014-01-01 (水) 09:43:04
- うちも大和に合わせてコタツ買い足したぜ! -- 2014-01-01 (水) 14:44:58
- 新年おみくじ大型建造でお迎えできました 今年は大和と共に頑張って行きます 来てくれてありがとう -- 2014-01-01 (水) 12:35:40
- うちの大和(17)、演習で格上の相手にワンパン大破くらわせる・・・・恐ろしい子! -- 2014-01-01 (水) 14:43:19
- 分かったかね、これが「戦艦 大和」だ。 -- 2014-01-01 (水) 16:27:59
- そして赤城も真っ青の燃料と弾薬を消費する・・・恐ろしい子 -- 2014-01-01 (水) 16:29:21
- さらにたった今改造レベル60に気付き驚愕。あと40レベ・・・うわぁ・・・がんばろう・・・ -- 2014-01-01 (水) 19:17:11
- 大和と年越しした。今年も頑張ろう -- 2014-01-01 (水) 18:58:15
- たった今、新年一発目の大型艦建造で来てくれた。ありがとう、来てくれて(´;ω;`) 大事にするからな! -- 2014-01-01 (水) 20:04:08
- 今日新年1発目の大型建造おみくじできてくれました!大切にします!! -- 2014-01-01 (水) 20:12:12
- 大和建造のために、秋イベ後からコツコツ貯めた100kがゴミになって、やる気失せたから次ダメだったら引退しよう・・・ -- 2014-01-01 (水) 20:56:48
- 6000/5000/7000/2000/100 これで一発でした。20%くらい報告あるらしいから頑張って!!まあ、大型建造で躓いたら正直キツイよね。 -- 2014-01-01 (水) 22:51:04
- 定番レシピをコツコツ回してがんばろう、俺も100kは飛んだぞ、キツイのはみんな同じ -- 2014-01-02 (木) 02:32:15
- たかが100kごときで大和が出るわけねぇだろ -- 2014-01-02 (木) 14:29:17
- ハルナとすら互角に殴り合えるあたり、君は流石に強い。強いんだが、戦わせてやりたいが…この空き部屋、元は資源庫だったんだよ、大和ちゃん… -- 2014-01-01 (水) 23:56:16
- それは致し方ない… -- 2014-01-02 (木) 05:09:42
- 艦これしてる人とか軍艦詳しい人だとそれぞれ好きな艦の名前が出たりして面白いけど、知識無い人だと大和とかの有名な艦の名前ぐらいしか出無くてつまらないけど、逆に考えるとそれだけ有名ってことなんだよね…流石日本が誇る「戦艦 大和」 -- 2014-01-02 (木) 01:46:57
- 我提督は帝国海軍の軍艦にかなり詳しいと自負しているが、やはり、大和が最高であると思っている。 -- 2014-01-02 (木) 05:08:49
- 帝国海軍だけじゃもったいない敵国戦艦もおもしろいよ -- 2014-01-02 (木) 12:28:13
- 発光信号「ワ・レ・ハ・ニ・ホ・ン・ジ・ン・ナ・リ」 まあ、興味が湧いたら調べてみます! -- 2014-01-02 (木) 13:43:31
- 外国艦もドーバーの白昼突破などぶっ飛んだ逸話を持つ「シャルンホルスト」、アメリカ版被害担当艦「サウスダコタ」、英国面「ネルソン」「ロドニー」とか中々面白い戦歴を持つ船は多いよ。 -- 2014-01-02 (木) 17:29:39
- 中でも一番吹っ飛んでいるのはやっぱりフッドかな?弾薬庫への一発でアボンと・・・ -- ビスマルク「オデノカダダハボドボドダ」? 2014-01-02 (木) 21:55:46
- スペックだけなら欧州最強のフランス戦艦リシュリューもなかなか面白い艦だぞー。 -- 2014-01-03 (金) 16:33:05
- 宇宙のほうの戦艦で有名 -- 2014-01-02 (木) 06:03:30
- 某宇宙船艦アニメで名前知ってる人がほとんどだろうね -- 2014-01-02 (木) 14:32:21
- 新年初建造でお迎え出来て嬉しい、嬉しいのだが・・・燃料ガガガ。やっぱり育成は演習? -- 2014-01-03 (金) 00:20:25
- 我提督は帝国海軍の軍艦にかなり詳しいと自負しているが、やはり、大和が最高であると思っている。 -- 2014-01-02 (木) 05:08:49
- 新年一発目3500/3500/3500/3500資材20でゲットも浮かれて観測機破棄…orz -- 2014-01-02 (木) 02:12:32
- wikiの大和出現レシピ50を検証したら4000/6000/6000/3000資材20ってのが12回でトップだった。もちょっと資材ためて自分でも検証してみよう -- 2014-01-02 (木) 04:30:50
- すでに試してる人がいたwww→ttp://akankorebiyori.blog.fc2.com/blog-entry-43.html -- 2014-01-02 (木) 04:41:50
- あまりにも出なかったのでドック4にしてこのレシピやったらいきなり出たよw感無量であります -- 2014-01-03 (金) 10:21:18
- 開発資材1レシピで一回で出た。これからやる人はコスト少ないから精神的にも安定するしぜひオススメ -- 2014-01-02 (木) 12:54:01
- ただあなたが雪風司令ぇなだけだと思いますよ。運がない俺達に必要なのは(心の)装甲と耐久。と、資材100溶かした提督の顔で言ってみる -- 2014-01-02 (木) 15:10:13
- 中破絵回収のために5-2に飛龍と二隻で行かせたら心がすごく痛くなった。ゴメン。しかし本当に強い娘だ。もっと好きになったよ。 -- 2014-01-02 (木) 18:42:00
- 俺も中破絵回収のため、潜水艦と組ませて出撃したら、大破までいってしまった。修理で鋼材が1000以上とんで吹いた まあ中破絵も美しくてよかったけど -- 2014-01-02 (木) 19:19:02
- そのための応急修理女神です(ゲス顔 -- 2014-01-02 (木) 19:34:33
- 小破スタートで5-2のJまで中破で持ち堪えて、最後に夜戦でカットインを浴びまくった姿が史実の最期と重なってな… -- 2014-01-03 (金) 18:29:34
- 俺も中破絵回収のため、潜水艦と組ませて出撃したら、大破までいってしまった。修理で鋼材が1000以上とんで吹いた まあ中破絵も美しくてよかったけど -- 2014-01-02 (木) 19:19:02
- 今回のE-3で活躍してもらいました。それはもう道中のマヤとかボス戦のマヤとか…なにかマヤに恨みでもあるのかといわんばかりに… -- 2014-01-02 (木) 20:58:55
- さっき無事にお迎え出来た!いい乳…。ハゥッ… -- 2014-01-02 (木) 21:54:16
- 憲兵「91式徹甲乳が好みかね?」 -- 2014-01-03 (金) 05:10:50
- 艦これやっているからにはいつか手に入れたい至高の戦艦、大和。声優さんやイラストの豪華さから、誰もが憧れる艦娘の一人かと存じます。大型艦製造で手に入れることができる可能性がある、ということをつい今しがた知った新人提督の私。雪風と共に、我が鎮守府に迎えいれるのを第一の最終目標にしたいと思います。第二の最終目標? 先輩提督に追いつけ追い越せ、であります! 目の前には仕事という最凶の敵が待ち構えているわけですが……w 愛をもって明日も生き抜いていきたいと思う所存であります! -- 2014-01-02 (木) 22:45:31
- ついさっきお迎えに成功。しかしLv1でこれはマジパねえ。しばらくは演習専念かな -- 2014-01-03 (金) 08:36:51
- メンタルモデルをも凌駕する大食い -- 2014-01-03 (金) 11:11:51
- 最初から資源無限でやれば良かった、ラキシスまじ神 -- 2014-01-03 (金) 11:31:10
- 副砲の重さや主砲が邪魔かを気にしてる辺りデリカシー0な提督に無神経なこと言われたのかね -- 2014-01-03 (金) 11:55:14
- いや、しっかり者の大和のことだからちゃんと自覚してるんだろう。提督に迷惑をかけないように気を遣ってくれてるんだ。 -- 2014-01-03 (金) 14:17:30
- 扶桑姉妹もそうだが、執務室内では気を使うんだろうなぁ、あの艤装。 -- 2014-01-03 (金) 15:00:26
- 日向「だからって艤裝外すのはダメだからね!!」 -- 2014-01-03 (金) 19:19:27
- こたつ実装時には平然と艤装外してこたつむりしてたけどなw -- 2014-01-04 (土) 01:06:09
- 木曾「それで頭にきて全部撤去したんだよ」 -- 2014-01-04 (土) 07:27:52
- T督「大きいな・・・(胸部を見ながら)」大和「(やっぱり私の主砲が邪魔なのかしら・・・)」 -- 2014-01-03 (金) 18:00:45
- いや、しっかり者の大和のことだからちゃんと自覚してるんだろう。提督に迷惑をかけないように気を遣ってくれてるんだ。 -- 2014-01-03 (金) 14:17:30
- 資源だぶついたので6000/4000/6000/3000資材100で回したら1発で来た。大切にします。 -- 2014-01-03 (金) 12:43:04
- この乳 反則すぎるやろぉ…。うん やっぱり反則や -- 2014-01-03 (金) 14:40:57
- 九一式がブラ代わりということは、大和のバストは91�(錯乱)大和は改するとデレるらしいから楽しみ -- 2014-01-03 (金) 18:34:19
- 3-2-1でレベリングしてたら燃料弾薬が溶けまくりでワロタ -- 2014-01-03 (金) 18:38:48
- 大和ですぎてありがたみねーな、1.5%とかでいいのに -- 2014-01-03 (金) 18:43:27
- お前、大型建造の資材消費量で1.5%とか課金でもしない限り手に入らねぇよ。ただでさえひどい運ゲーなんだから今よりひどい運ゲーにしてどうすんだ。 -- 2014-01-03 (金) 19:43:08
- まだ武さんテーブルに居ないからね。武さん来たら大和でねーが加速する -- 2014-01-04 (土) 02:52:21
- 武蔵さんいつ実装されるか情報持ってる人っている?結構待ってるんだが早くこねーかな -- 2014-01-04 (土) 12:03:48
- 大和先行から本実装までの期間は必要と予測 -- 2014-01-04 (土) 12:28:54
- 武蔵いらないから今の内に作らないといけないけど、実用性ほぼ皆無なのが辛い -- 2014-01-04 (土) 16:22:49
- むしろ建造成功率が1.5%もあると思っているのが驚きだ(白目) -- 2014-01-04 (土) 03:28:34
- 簡単に出るのは運のいい連中だけで、運のない人間は10や20回しても出ねーんだよ、自分が持ってるからってあまり身勝手なことは言わん方がいいぞ? -- 2014-01-04 (土) 19:15:14
- 大和出る前(確率低いんだよもっとゆるくしろよ) 大和出た後(ちっ、演習で大和たまに見るな、絞ってくれよ桜ホロだぞ) -- 2014-01-04 (土) 19:31:10
- 俺提督!ただいま念願の大和をお迎えするため大型艦建造戦線区域に出撃いたします!! -- 2014-01-03 (金) 19:32:10
- 緒方健三さんのせいで禿げる未来が。。。 -- 2014-01-03 (金) 21:13:13
- クソッ!クソッ!なぜ当たらん!!鎮守府の備蓄資材を全て投入しているのだぞ!! -- 2014-01-03 (金) 21:29:06
- 一撃必中の覚悟で出撃せよ→小隊長!、金剛姉妹の対空砲火により大和まで辿り着けません!! -- 2014-01-04 (土) 09:49:35
- しからば一撃必殺!人間魚雷「回天」で金剛姉妹の砲火網を潜り抜け、大和のもとに突撃を敢行するのだッ!!→資材破産 -- 2014-01-04 (土) 11:50:58
- 初めての大型艦建造で4000/6000/6000/3000資材20で出ました。Lv23なのでこれから頑張ります。 -- 2014-01-04 (土) 07:54:02
- 昨日の夜に8時間建造出しといて今朝入手、早速一戦行ってきたが… LV1でも他の戦艦以上の活躍 さすがです大和さん素敵 -- 2014-01-04 (土) 08:35:44
- 低く見積もっても10%の確率で建造できるとかホント艦これ運営さんは良心的やで(ソシャゲ脳 -- 2014-01-04 (土) 11:06:18
- 大和に憧れて艦これを始めて本日我が鎮守府にもお迎えできました。一生の宝にします。 -- 2014-01-04 (土) 11:50:43
- 出過ぎというか、出た人は報告する一方で外れた人は報告する気力も残されないからな。コンゴウに110叩き出すとか聯合の大和は化け物か。ところで皆さん、遠征選択時の「行くわ!」でイキそうになりませんかねェ? -- 2014-01-04 (土) 13:00:04
- 憲兵「とりあえず、詰め所まで来てもらえますかね」 -- 2014-01-04 (土) 17:14:04
- いや、だって待ってよ憲兵さぁん!0時の時報だって大和から誘ってきてr…うわ、ちょっ待っ!連行堪忍してつかぁさいーっ -- 2014-01-05 (日) 11:42:02
- しかも出ない人は出たって報告みて落ち込むorやる気をなくすって云うね、ソースは俺 -- 2014-01-04 (土) 19:04:40
- 憲兵「とりあえず、詰め所まで来てもらえますかね」 -- 2014-01-04 (土) 17:14:04
- 大型建造四回目で大和きたああああああああああめっちゃ嬉しい -- 2014-01-04 (土) 15:35:11
- 大和が出なさすぎて、資材がリアルにヤバいよヤバいよ~(出川風) -- 2014-01-04 (土) 18:30:19
- 大和が出なくてやる気が失せ、資材稼ぎが面倒でやる気が失せ、稼いだ資材がまた無駄になってやる気が失せるの無限ループ・・・それでなくとも関係ないけど、某RPGのラスボスが音ゲーでクリアできなくて憂鬱なのに・・・ -- 2014-01-04 (土) 19:31:54
- もしかしてドラッグオンドラグーン? -- 2014-01-04 (土) 22:43:56
- 他にラスボスが音ゲーのRPGってあるんだろうか…?もはや3はクリアさせる気がないとしか思えないくらい難しい… -- 2014-01-05 (日) 01:32:27
- あの作品は1もラストが鬼畜難易度の音ゲーだなw -- 2014-01-05 (日) 11:56:54
- 大和が欲しいのに大鳳が先に3隻出た・・・空母運用始めようかなぁ -- 2014-01-04 (土) 19:53:32
- すさまじい豪運だな -- 2014-01-04 (土) 23:11:52
- 戦艦大和が沈んだ時、初代大和はまだ浮かんでいた -- 2014-01-04 (土) 20:03:10
- スループ艦の方の大和も艦これに出てほしいと、ちょっと思う俺提督。 -- 2014-01-04 (土) 21:25:24
- 艦これ初!東郷平八郎の乗艦!・・・ってだけで古くてもなんか強そうなイメージw -- 2014-01-04 (土) 22:34:48
- だって、ほら…「大和~」って呼んだら戦闘力が違い過ぎる二人が「はーい」って返事するんだぜ?なんかこう…可愛いじゃない! -- 2014-01-04 (土) 23:02:18
- 仮に実装されても、まるゆ並みの低性能のなんら特典の無い水上艦というオチ -- 2014-01-05 (日) 13:08:05
- スループ艦の方の大和も艦これに出てほしいと、ちょっと思う俺提督。 -- 2014-01-04 (土) 21:25:24
- ぎりぎり正月休みの間に、八時間出ました。なんか子供みたいですが、焼かずに今日はこのまま寝ます -- 2014-01-04 (土) 23:07:44
- お前は昨日の俺か -- 2014-01-04 (土) 23:15:54
- カァン! -- 2014-01-05 (日) 00:47:08
- 91式徹甲乳の音か? -- 2014-01-05 (日) 05:24:24
- リア友と話してて大和にダメコン付けてるって言ったらバカにされたのだが俺はおかしいのか? -- 2014-01-05 (日) 01:14:25
- 大破進撃前提で攻略するときは付けるかな。そうじゃなくても大切な艦娘を沈めたくない気持ちはよく分かるよ -- 2014-01-05 (日) 05:17:07
- 旗艦にしてたんじゃないの -- 2014-01-05 (日) 11:31:24
- 大和を旗艦以外で運用+危険なマップなら女神を載せるよ。だって大和は大切な宝物だからね。カスダメ食らわせた敵でさえ跡形もないほどに消し去りたいね(ニッコリ) -- 2014-01-05 (日) 11:45:40
- 大型建造20回目にして大和着任。大切に育てます!(大鳳狙いだったのは内緒 -- 2014-01-05 (日) 06:22:10
- 大型建造10回まわした後では、主力に大和まぜこんで5-2夜戦までいって弾丸500オーバーとか表示されても、「重い重いって、500?これなら通常運用して、うまくすりゃ余り資源ため込めるんじゃね?」とか思えるようになってしまった -- 2014-01-05 (日) 08:57:13
- 俺もコンゴウ倒しに霧トリオ同時運用していた後に出てきた大和使っていたときに、同じこと思ってしまいました。 -- 2014-01-05 (日) 09:06:04
- 大型艦回してからは大和の消費量も気にならなくなった、感覚麻痺 -- 2014-01-05 (日) 12:06:51
- 試してみたら普通にレベル上げやらなんやらして遊んで、ボーキ以外の資源が1000以上増えてた、確実に大型建造で学んだことは血肉になっているw -- 2014-01-05 (日) 16:14:14
- 大鳳できなくて大和レシピ回したら出来たのですが、燃料弾薬の消費やべええ小破でもしよう物ならデイリー建造何回出来るんだ?ってくらいの鋼材吹っ飛ぶ -- 2014-01-05 (日) 12:43:25
- 赤城給食ならぬ大和給食になってる・・・遠征組みが・・・ -- 2014-01-05 (日) 12:45:06
- そこで「演習」で育成ですよ。鋼材の消費だけは無くなるからね。長門クラスがいてもほぼ確実に一撃で吹っ飛ばしてくれるし。まぁ、「自身」か「同型艦」がいたら一撃はまず無理だけどね。 -- 2014-01-05 (日) 15:36:46
- 逆に陸奥とかに一撃で吹っ飛ばされたりするんですが -- 2014-01-05 (日) 15:39:00
- ウチの長門は殆どの演習で大和を一撃制裁している やはり子供達の人気を奪った罪は重かった… -- 2014-01-06 (月) 13:12:18
- 大和旗艦で回しているが、食らわなさすぎて感動した。まぁ庇った空母が大破するのもしばしばだけど(笑)とはいえ当たっても微ダメ、この娘硬いな・・・おもにおっp -- 2014-01-05 (日) 16:56:19
- 矢矧に続き2回 -- 2014-01-05 (日) 17:21:47
- 大和さん来た!大事にしよう -- 2014-01-05 (日) 17:22:23
- やってもたあー、わかってたのに水上観測機、消してしまった -- 2014-01-05 (日) 18:51:51
- 1発で大和さんキタ━(゚∀゚)━! -- 2014-01-05 (日) 21:08:58
- 年明け初大型建造で大和さんお迎え! 資材きついが旗艦で使い続けるから頼むぞ! -- 2014-01-05 (日) 21:25:13
- 大和ぉぉぉ!どうして俺の鎮守府に来てくれないんだぁぁぁ!早く俺の46cm砲でバーニングラブしようぜぇぇぇ -- 2014-01-05 (日) 22:09:06
- 憲兵「とりあえずその7.7mm機銃しまいなヨー!」 -- 2014-01-06 (月) 03:06:13
- 比喩表現とはいえ、現実に46cmもあったら確実に病気だよな、普通の服はまず着れないし...そう考えると豆鉄砲の方が良いのか?(錯乱 -- 2014-01-07 (火) 18:43:05
- 大和ちゃんはきっとでかいのが好きだ() -- 2014-01-07 (火) 20:15:34
- 15.2cm単装砲の俺提督じゃ役不足でしたか.....(´・ω・`) -- 2014-01-07 (火) 20:29:46
- 今日観たディズニーのCG映画「プレーンズ」のとあるキャラの回想シーンに大和型らしき軍艦が出てきて驚いた。対空射撃のシーンもあるよ。 -- 2014-01-05 (日) 22:37:18
- 俺、イベント終わったら大和探しに(大型建造)行くんだ・・・・。 -- 2014-01-05 (日) 23:25:47
- まるゆフラグですね -- 2014-01-06 (月) 05:42:46
- まるゆだったらまだましじゃん。 -- 2014-01-06 (月) 15:24:56
- ???「不幸だわ・・・」 -- 2014-01-06 (月) 21:37:07
- ???「ヒャッハー!」 -- 2014-01-08 (水) 02:41:36
- 米帝御用達 -- 2014-01-06 (月) 04:01:07
- 大和欲しいのう -- 2014-01-06 (月) 16:06:58
- 米帝と強運の証・・・もう「先行実装だから~・・」には騙されない -- 2014-01-06 (月) 17:53:12
- 大型艦のせいでギスギスしてるし運営は責任とって後始末をしてほしい、演習に出しただけで晒され叩かれたんじゃたまらん -- 2014-01-06 (月) 18:23:36
- それは晒してるやつに問題があるんじゃないの -- 2014-01-06 (月) 18:44:52
- 旗艦においてただけで叩くのはそいつが悪いんだけど殺伐とした雰囲気がどうにも嫌、せめて遠征で稼げるようにしてほしい。 -- 2014-01-06 (月) 19:59:25
- 晒す奴も叩く奴も自分所に来ないから僻んでるだけだってサラッと流しておくのが吉。ちな当方もってないが多少羨ましいと思うだけでそんな腐った性根は持っていない模様 -- 2014-01-06 (月) 20:25:53
- ありがとう、皆のもとに大和が来ますようにと祈祷祈願 -- 2014-01-06 (月) 20:43:56
- サラッと流すのが吉といいながら腐った性根とかdisるのはどうかと。まあ合ってるけどね。 -- 2014-01-07 (火) 15:07:25
- サラッと流すのが吉といいながら腐った性根とかdisるのはどうかと。まあ合ってるけどね。 -- 2014-01-07 (火) 15:07:51
- 今気づいた、連投スマン・・・。 -- 2014-01-07 (火) 16:21:02
- まあ出る出ないなんて運だし気にしちゃダメでしょ。というか晒されてそんな問題あるかね?このゲーム -- 2014-01-08 (水) 23:45:55
- それは晒してるやつに問題があるんじゃないの -- 2014-01-06 (月) 18:44:52
- 大和のレベルまだ低いから単艦放置してたら演習で勝っててワロタ -- 2014-01-06 (月) 23:07:09
- この娘、使えば使うほど好きになる。ケッコンして限界まで育成したいな。そして、今度こそ航空機200機くらい相手に立ち回れるチート戦艦に! -- 2014-01-06 (月) 23:30:58
- 大鳳狙ってたらなぜか大和さん…大和さんに住みたいお -- 2014-01-07 (火) 00:27:58
- ホテルですってぇ?ち、違います! -- 2014-01-07 (火) 17:38:10
- 最近「戦艦大和のしくみ」なる書籍を発見して読んでるんだが、以前にも増して愛着が湧いた。艦娘じゃなくて本物の話だが、まず美しい艦だよね。すごくバランスが取れていると言うか、いかにも「戦艦」「BATTLE SHIP」という感じの艦容。ただ強いだけじゃなく、美しいというのが大和らしさであり大和の魅力の一つだと思う。その美しさは艦娘になっても健在。もちろん強さも健在。やはり大和は帝国海軍の最高傑作。うちの鎮守府のエースです。 -- 2014-01-07 (火) 00:32:46
- 胸パッド? -- 2014-01-07 (火) 17:37:20
- 実物もあるからブラだって…待てよ鋼鉄ブラで守るほどのバイタルバートとな…ひらめいた -- 2014-01-07 (火) 18:17:20
- ワイヤー等を無くしピッタリした服を着てもインナーラインが出ず、丈夫な素材で型崩れ無しの美しい形を維持、〇鳩の新作インナー「九一式ヌーブラ」です(※注意:製品の都合上、安定した着用の為に一定以上のバストサイズが必要になります -- 2014-01-07 (火) 18:33:59
- 艦これ始めて10日。大型建造する資材無いのに大型建造解放早過ぎるよ…早く大和に会いたい -- 2014-01-07 (火) 18:45:22
- そもそも10日目で手を出すものじゃないのは確か -- 2014-01-07 (火) 20:16:52
- 持ってる人いいなーって思うけど維持費大変そうだね… -- 2014-01-07 (火) 18:45:12
- 基本演習運用になるけどね、通常海域で下手に被弾でもしようものなら・・・・・(ガクブル 組ませる艦にもよるけど5回演習したら夜戦抜きで燃料600弱/弾薬700強ぐらいは消費するかな? -- 2014-01-07 (火) 18:50:43
- 大破で燃料600・鋼材1000もっていかれたのん -- 2014-01-07 (火) 22:56:53
- 気付いたら燃料2桁、弾薬1桁になってました -- 2014-01-08 (水) 00:14:15
- 大和「ありがたく頂きますっ!」 提督「・・・タクサンオ食ベ」 -- 2014-01-08 (水) 19:11:46
- 本日、無事に大和クラブに入会することができました。皆様今後ともよろしくお願いいたします^^ -- 2014-01-07 (火) 20:49:42
- おめでとう、私もたった今入会させてもらいました>< やっぱ、図鑑に表示されると嬉しいね^^ 大事に育てよう♪ ちなみに、「男たち☆大和」を見ながら建造・・・大和狙い2回目で見事にツモりました^^v -- 2014-01-07 (火) 21:29:24
- ウチも今観てるw この映画を観ると常時維持したいと思うけど、悲しいかな史実と一緒で、ここぞという時以外は待機させておかないと資材が一瞬で干上がる・・・。orz -- 2014-01-07 (火) 22:39:34
- 男たちの大和は序盤の大和が登場するシーンが音楽と合っててマジ鳥肌 -- 2014-01-07 (火) 23:03:32
- おめでとう、私もたった今入会させてもらいました>< やっぱ、図鑑に表示されると嬉しいね^^ 大事に育てよう♪ ちなみに、「男たち☆大和」を見ながら建造・・・大和狙い2回目で見事にツモりました^^v -- 2014-01-07 (火) 21:29:24
- 去年の9月くらいだったか、「各資材5,000で大和確実に手に入ったら、お前らどう思う?(ニュアンスからすると恐らく5,000溶かすなんて正気の沙汰じゃないって感じ)」といったコメントがあったがそれを超えるとはなぁ。アレを書き込んだ提督は今何を思うのか・・・ -- 2014-01-07 (火) 23:03:53
- 俺提督は前々から現戦艦レシピの更に10倍は必要になるだろうと踏んでたから、予想は遠からず当たってたし、その為の備蓄もしてたから然程問題ではなかった。しかし、当時は5~6000単位で資材を湯水の如く使わなければならない建造が来るとは考え難かった筈。ただでさえ上限以上の資材確保はまとまった時間が無いと厳しかったし、定期的なイベントで戦力削られてた提督も多かっただろうから。 -- 2014-01-08 (水) 00:06:10
- 鋼材15万と資材800使うも出ず…ずっと待ってたけど資格がなかったらしい -- 2014-01-08 (水) 02:38:01
- 建造時間を見て嬉しくなるとは思わんかった -- 2014-01-08 (水) 05:36:06
- 大和さんお迎えしたけど、ちょっとの運動でもあんなに食べるなんて・・・・・・ -- sanandale? 2014-01-08 (水) 08:15:03
- 改にしたら第一、第二主砲。斉射、始め!って言わなくなるんだな、一番好きな台詞だったから残念 -- 2014-01-08 (水) 12:14:12
- 久々に大和ミュージアムいってきた 昔はよく行ってたんだけど仕事はじめてからあまり行かなくなったなぁ 回天搭乗員の音声でいつも涙ぐんでしまう はやくうちの鎮守府にも実装されますよーに -- 2014-01-08 (水) 14:05:16
- 大型建造やってると大和型の燃費なんて全く気にならなくなった -- 2014-01-08 (水) 14:41:40
- 改造の鋼消費もそうでもなくなったよな -- 2014-01-08 (水) 15:43:56
- 中破カットは見たいけど、燃料鋼材は使いたくないって…おかしいですか? -- 2014-01-08 (水) 23:18:02
- つ「演習」 -- 2014-01-09 (木) 00:19:41
- つ「改造前」 -- 2014-01-09 (木) 08:49:41
- つ「二人目」 -- 2014-01-09 (木) 18:10:28
- 大和は我が機動部隊の要。通常海域でもバリバリ働いてもらっているが頼りになる。資源は溜まりにくくなったが気にしないさ。 -- 2014-01-09 (木) 00:01:45
- 霧イベ終わったのでそろそろ試してみるかと初めての大型建造でまさかの一発ツモ。秘書艦を雪風にしたお陰か。めちゃ嬉しい、大事に育てます。 -- 2014-01-09 (木) 00:45:12
- ・・・という夢をみた。・・・さめざめと泣いた -- 2014-01-09 (木) 00:54:08
- 建造率がどんどん下がってるよママ! -- 2014-01-09 (木) 03:56:23
- 大和は確かに欲しいが、長門二隻分の運用費じゃ置物と化すだろうなあ -- 2014-01-09 (木) 06:15:28
- 燃費自体は慣れちゃうんだなぁこれが… ただ修理費だけはいただけない。 -- 2014-01-09 (木) 08:59:24
- 反則的な乳を一日中眺めてたら、普通の乳には満足できなくなってしまた…。 -- 2014-01-09 (木) 11:01:43
- ???「パンパカパーン!」 -- 2014-01-09 (木) 12:54:16
- ??「ウチのも普通じゃないんやで?」 -- 2014-01-09 (木) 13:03:13
- ??「私のハリケーン・バウ、そんなに気になるの?」 -- 2014-01-09 (木) 14:17:15
- ??「あ、これ91式徹甲弾だから」(カァン) -- 2014-01-09 (木) 19:32:09
- だがしかしPAD(鉄製)である -- 2014-01-09 (木) 19:35:54
- PADではなーーーい!!!あれは装甲ブラだ!! -- 2014-01-09 (木) 21:12:47
- でねーぞおらああああああああああああああ -- 2014-01-09 (木) 13:36:36
- あとは大和が出ればレア全部揃うのか・・・最後にとんでもねえもんが残っちまった -- 2014-01-09 (木) 15:04:11
- そーいや昔、男たちの大和だったかな?あれのイベントで大和の -- 2014-01-09 (木) 16:13:19
- 途中送信しちゃった。外っ面だけ再現したやつ見に行ったなぁ。知識もないし興味もなかった小学生の頃だったから甲板や砲がデカかったな、ぐらいしか思い出ないんだけど。 -- 2014-01-09 (木) 16:18:14
- 早く武蔵と姉を会わせてやりたいんだが、なかなか出ないなぁ -- 2014-01-09 (木) 17:04:35
- 大和早く出てくいれ・・・開発資材がががが -- 2014-01-09 (木) 18:06:17
- ほんと、出ないよ・・・。 -- 2014-01-09 (木) 20:09:50
- >駆逐艦が100隻作れる 言われればwスゴイ資材消費と改めて思ってしまった -- 2014-01-09 (木) 21:52:04
- 建造にするにあたって司令レベルって関係あるのかな。大和出てる人ってほとんどレベル90とかかなり高い人多いと思うんだけど。やっぱレベル55には早いのか・・・ -- 2014-01-09 (木) 21:53:18
- 低レベルでも出てるし、通常建造を初期状態でやって長門、とかもあるんだし、レベルは関係ないと思う。ただ、高レベル=資材稼ぎが上手い・海域クリア済で資材を使わない とかがあるのかもね。 -- 2014-01-09 (木) 22:46:03
- 私は、司令官lv.45の時に出た。ただ、これくらいだと運用が難しい…。 -- 2014-01-10 (金) 00:26:12
- 建造可能になっても高根の花は変わらんな。待ってろよ、大和 -- 2014-01-09 (木) 21:53:39
- やっと出たー 過激~ -- 2014-01-09 (木) 22:05:32
- 初めて見た時から気になってたんだ。…tkbハッキリわかるよな…もしかしなくてもつけてない…?(中破させて確認させるのもいいが資材が…w) -- 2014-01-09 (木) 22:52:18
- わざと言っているなら、やめてあげて -- 2014-01-09 (木) 23:26:02
- いや、逆に「付けてる」。中破させ、自らの目で確認されたし -- 2014-01-09 (木) 23:28:55
- 5-3フラ重に手伝ってもらって見た。最初の感想は「なるほど」でしたw…でも今度はお尻に魅かれちゃいましt しかもこれ触れても問題ないという事になるんじゃないかな…きっと桜の香りがするよ…なんとなく。 -- 2014-01-10 (金) 00:07:56
- 1週間貯めた資材で作って3回目でできて喜んだのも束の間、資材消費量に全俺が泣いた -- 2014-01-10 (金) 00:07:45
- ブルネイでやってるけど、大和持ちと演習で戦ったことない。ただ単に私のランキングが低いだけなのかね… -- 2014-01-10 (金) 00:28:39
- 建造出来るようになったとはいえ、攻略や通常建造、開発してたり、遠征してない場合、まず作れない(相当時間かかる)から、ランキング上でもレアじゃないだろうか。ブルネイ6000付近だが、そうそう見かけない。 -- 2014-01-10 (金) 00:58:47
- 2000辺りまで来れば見せてあげるよ -- 2014-01-10 (金) 01:24:14
- 建造出来るようになったとはいえ、攻略や通常建造、開発してたり、遠征してない場合、まず作れない(相当時間かかる)から、ランキング上でもレアじゃないだろうか。ブルネイ6000付近だが、そうそう見かけない。 -- 2014-01-10 (金) 00:58:47
- 思えば、この子と長門に惚れて艦これやり始めたんだなぁ… でも今じゃこの子狙うか大鳳2隻目狙うかで迷ってる… -- 2014-01-10 (金) 00:43:34
- 露骨に狙うと来てくれない法則 -- 2014-01-10 (金) 00:59:24
- 先行配信なら別に今じゃなくていっかー と挑戦しなかったあの頃の自分を殴りたい -- 2014-01-10 (金) 01:32:37
- 本日ついに大和ホテル宿泊券を手に入れたよ!しかし大型1回/週でしか出来ない万年資材不足の艦隊では運用が難しいな -- 2014-01-10 (金) 02:01:12
- 運用してると資材がヤバイ。でも大和さんと戦うのが楽しいから良し。一航戦のボーキ食いもあって我が鎮守府はいつもカツカツです -- 2014-01-10 (金) 02:06:39
- 大和欲しいけど大型何回も回すほどの資材がないんだよなぁ 誰か俺の物欲センサーを切るかリアルラックを分けてくれ -- 2014-01-10 (金) 03:10:29
- 大和を通常運用しているけど、霧の連中とか大型艦建造で大量に資源を消費し、そして遠征やオリョクルで回復させるのに慣れてしまったせいか、大食いに関しては何とも思わなくなってしまった。長門や陸奥よりも敵旗艦を狙ってくれる率が高い気もするし。 -- 2014-01-10 (金) 14:54:35
- 演習以外で使ってないや・・・ -- 2014-01-10 (金) 15:23:14
- 3-2-1駆逐4と潜水1で回すと安定MVPでぐんぐん育つよ -- 2014-01-10 (金) 17:25:08
- かれこれ20回は外れた……また3日後にチャレンジだ。お れ は あ き ら め な い !! -- 2014-01-10 (金) 18:24:24
- 只今キス島と珊瑚諸島沖で訓練中。反航戦でも高ダメ叩き出すから安心できるな。敵を叩きのめす感じがあって気持ちいい。 -- 2014-01-10 (金) 19:39:22
- 大和だけセリフ一覧の時報が1時からなのはなぜ? -- 2014-01-10 (金) 20:46:28
- あれだよ。大和は格別なんだよ(震え声) -- 2014-01-10 (金) 21:07:23
- 中破させてみた・・・鉄パッドだった -- 2014-01-10 (金) 21:17:59
- それがなくても十分な胸だtうわRJ何をするやめr -- 2014-01-10 (金) 22:59:36
- 今回したら1発で出たわー。あれこいつ扶桑だ・・ -- 2014-01-10 (金) 21:52:08
- オレも一発で引いたぜ。???「ヨロシクオネガイシマース!」 -- 2014-01-10 (金) 23:34:18
- 大和狙いの大型艦建造で3回連続比叡・・・・・・決めた。俺、こいつと結婚する。 -- 2014-01-10 (金) 22:49:12
- ヒエー -- 2014-01-11 (土) 00:41:12
- 他の戦艦だと46cm砲レシピを何回回しても持ってきてくれなかったけど3回で(割と?)あっさり出してくれた。さすが自前は格が違う(何 -- 2014-01-10 (金) 23:06:03
- 夜戦で次は直撃させると言いつつ200オーバーダメを2連続で叩きこむ大和 電子レベルで消し去る気ですか(恐れ) -- 2014-01-11 (土) 02:57:25
- 中破画像登録したいんだが、5-2をLv50までつれまわして小破二回とか。中破させるには、赤疲労修理なしで連れ回す必要があるのか? -- 2014-01-11 (土) 06:40:30
- 書いてから気がついた、5-3ならいけるよな? -- 2014-01-11 (土) 06:42:10
- Lv8時点で3-4に赤城改Lv73と二人で突っ込ませて中破絵回収したけど、ボス前部屋ル級4隻のガチ編成相手に一歩も引かない脅威の耐久力。7回殴られても中破で踏みとどまる姿に感涙したわ。 -- 2014-01-11 (土) 12:43:26
- 5-3連れていったら、フラ潜カットインで、HP1に一撃でなった、なんつーか、夜戦は本当に怖い -- 2014-01-11 (土) 14:10:01
- くせぇ、中破とか引いたら身ぐるみ剥いで5-3で一発だろ まぁそれでも鉄1300とか言われて解体したくなったけどな -- 2014-01-11 (土) 14:03:58
- 大和建造&全海域制覇すると、もうやることない。。。イベ戦はよ -- 2014-01-11 (土) 15:38:46
- チラ裏にでも書いてろタコ -- 2014-01-11 (土) 16:48:05
- チラ裏にでも書いてろタコ -- 2014-01-11 (土) 17:21:59
- 5-4はよね~。まあ夜戦だからこのこつかえそうにないんだよねぇ -- 2014-01-12 (日) 14:15:49
- やっと当たったぜ… 広島在住の提督としては、嬉しい艦ですわww -- 2014-01-11 (土) 17:17:04
- 広島で造ったんだ? まぁそんなことどうでもいいからその大和をオレに呉よ -- 2014-01-11 (土) 20:07:40
- 「呉」って書いてるじゃないかw(広島県呉市の海軍工廠で大和は建造されている) -- 2014-01-11 (土) 20:57:37
- 呉っていつか行ってみたいんだいよな。映画で見たけどとてものどかそうなところだった -- 2014-01-11 (土) 22:22:29
- 広島で造ったんだ? まぁそんなことどうでもいいからその大和をオレに呉よ -- 2014-01-11 (土) 20:07:40
- 時報で半舷上陸(交代で上陸する)って言ってたが、艦むすの半舷上陸って何だろう。半舷、舷は船の側面。つまり艦むすの側面を上陸させるのか。二人して横になった時に「半舷上陸~っ///」とか言いながらころんと提督に覆いかぶさるんですかうふふふふ まで考えた俺ェ… -- 2014-01-11 (土) 18:12:07
- むしろ大和に上陸しちゃう -- 2014-01-11 (土) 19:39:34
- 大和「提督、大和の居住性はいかがでしょうか?」 提督(乗り心地とは言わんのか・・・?) -- 2014-01-11 (土) 20:03:27
- 半舷上陸とは。当時の帝国海軍では、乗組員一人一人に札が配られ、そこには名前と右舷あるいは左舷と書かれていた。乗組員の半分は右舷、もう半分は左舷と分けられていた。つまり、半舷上陸とは乗組員の半数を陸にあげて休憩させること。決して艦そのものを座礁させるような事ではない。艦娘の半舷上陸は…わかんないですね。どうなるんでしょう。 -- 2014-01-11 (土) 22:02:29
- 艦そのものと言うより、その装備等の妖精さんを上陸させるってことでしょか? -- 2014-01-11 (土) 22:57:13
- むしろ大和に上陸しちゃう -- 2014-01-11 (土) 19:39:34
- 今後、超大和型や超甲巡、八八艦隊の未成艦とかも実装されるんだろうけど、大和は特別な艦であり続けてほしい。 -- 2014-01-11 (土) 22:17:41
- あとレア艦大和だけだから気長に回すけど、武蔵が追加される前には出てくれよ・・・ -- 2014-01-11 (土) 22:37:42
- 金剛型が出てくるのがムカつく日が来るとはね・・・。餌にする気にもならんから即座に解体してるけど・・・そろそろ出てきてほしいなぁ~。いや、そう思っているからいかんのか・・・。 -- 2014-01-11 (土) 23:17:02
- それ金剛型のコメ欄で書けるの? -- 2014-01-12 (日) 00:09:59
- 資材100を5回も投入して連続で「金剛型」5隻だと流石にイラッとしたんだ。その意見も確かだな・・・・安易なdisコメは自重する。 -- 2014-01-12 (日) 04:01:01
- んまあ気持ちは分かるけど、少し気になったもんでね。 うん、そうされたほうが良いかと思いますわい -- 2014-01-12 (日) 07:07:17
- 資材100でも1でも変わらないんだけどな -- 2014-01-12 (日) 08:23:13
- それもそうなんだが何故餌にする気にもならないか…それが一番気になる -- 2014-01-12 (日) 11:36:50
- それ金剛型のコメ欄で書けるの? -- 2014-01-12 (日) 00:09:59
- wikiでの建造確率がどんどん落ちてる点に恐怖を感じざるを得ない。 -- 2014-01-12 (日) 01:11:40
- 建造成功した時レシピ数字のために投稿しようとしたけど、「失敗事例」も書いてくれないと不正確で困るの注意書きで止めた俺がいる。投稿してたら偽確率情報上げてただろうね。 -- 2014-01-12 (日) 01:30:07
- 成功事例だけあげる人の方が圧倒的に多いだろうからな -- 2014-01-12 (日) 02:26:29
- 建造リスクとリターンがこいつほど釣り合わないキャラは他にいないので挑戦してる奴が少ないと思う。加えて建造できた奴もまるで参考にならん三回目できたとかな。 -- 2014-01-12 (日) 03:00:26
- 俺提督は失敗も投稿してるけど、実際はwikiの確率より絶対低いね。大和型は運用コストが馬鹿にならないから、より実用的な大鳳狙いの人が多いんだろうね。 -- 2014-01-12 (日) 10:45:10
- 雪風も長門も100回まわしてもこなかった俺のところに大和レシピ三回目できてくれたー!かわいいうれしいありがとう。大事にするからな -- 2014-01-12 (日) 02:08:49
- 大和着任!長門いないけど。 -- 2014-01-12 (日) 08:24:59
- 何度か回して8時間ktkr!。高速建造せずに完成を待つか・・・待ちどおしいなあ・・・ -- 2014-01-12 (日) 10:14:56
- 何で大和がコモン水上機?と思ってたらこれレアなのね。とりあえず誤廃棄対策に普段から電探2個持ちの艦に預けた。 -- 2014-01-12 (日) 10:26:26
- あーもう!何だかんだ建造30連敗だ!ホント、別の意味でも大食いだな!もういい、出会う日までとことん建造してやんよ!!wwww -- 2014-01-12 (日) 11:14:24
- がんばれ。大食いは他艦との比較数字のインパクトがでかいが、入手して実運用してみるとそんな絶望的に騒ぐほどでもない。ただカスダメ一発食らうだけで殺意を抱くようにはなる・・・一番強い艦を過保護にしたくなる -- 2014-01-12 (日) 11:47:06
- 擬乳? -- 2014-01-12 (日) 12:00:57
- ツイッターで「大和きた」で検索してレシピ等の情報を集めてるのだが、秘書艦が武蔵という人が多い。関係あるのかな。武蔵持っていない(´;ω;`)ブワッ -- 2014-01-12 (日) 12:15:20
- 続き)武蔵さんいわく、大和さん恥ずかしがりやらしいし。やっぱり武蔵だと確率上がるとかあるのかな・・・? -- 2014-01-12 (日) 12:22:32
- 一応「ない」と断言しておく。が、気にする人にはある。オカルト排除したいなら自分の一番好きな娘秘書で回すといいよ。それなら当てても外しても仕方ないでしょ。 -- 2014-01-12 (日) 12:44:05
- オカルトなのか。ありがとうございます。気が楽になりました。好きな秘書艦で回します。 しかし、一番好きな娘が数人いるので、どの娘にするか迷うな -- 2014-01-12 (日) 12:58:22
- 俺は秘書まるゆ改で出たよ -- 2014-01-12 (日) 16:40:31
- 秘書艦武蔵さんで2回失敗したので長門さんにお願いしたら2回で来たよ -- 2014-01-13 (月) 10:33:26
- 続き)武蔵さんいわく、大和さん恥ずかしがりやらしいし。やっぱり武蔵だと確率上がるとかあるのかな・・・? -- 2014-01-12 (日) 12:22:32
- 大和できた人がよくホモネタ使ってるスレ見てプロフィールに何でもしますからって入れた後一回目できてくれた。大和は腐女子の可能性が微レ存…? -- 2014-01-12 (日) 15:14:17
- ないわー -- 2014-01-12 (日) 16:07:33
- くさそう、ホモビにでも出てろ -- 2014-01-12 (日) 16:59:12
- ネタにできれば何でもいいって風潮は頂けないな -- 2014-01-12 (日) 18:05:57
- 面白いとでも思ってるの? -- 2014-01-12 (日) 19:57:32
- マジねぇわ。チラシの裏に書いてそれ食って寝ろ。 -- 2014-01-12 (日) 22:28:33
- とりあえずホモガキとノンケ兄貴達は全員まとめて窓シコ -- 2014-01-12 (日) 23:38:56
- 遂にうちの鎮守府にも大和ちゃん着任されたぁぁぁぁ!ひゃっほう! -- 2014-01-12 (日) 16:35:59
- 改造の鋼材3000って以前ならびっくりしただろうけど大型の後だと「ちょっと多いな」程度に感じてしまう… -- 2014-01-12 (日) 19:26:11
- 角川のサイトで武蔵実装予告っぽい映像あるから実装されたら大和欲しい→武蔵かーってこと(逆も含む)もあるんだろうか -- 2014-01-12 (日) 19:54:44
- MNB(武蔵になるビーム)ですね、わかります -- 2014-01-13 (月) 02:01:05
- 大型艦建造でようやくデター!それまでの消費には目を瞑ろう、それだけの活躍を期待している! -- 技師長? 2014-01-12 (日) 23:05:44
- 昨日出ました。まさか長門より先に出迎えることになろうとは・・・ -- 2014-01-13 (月) 00:34:00
- やあ俺。大鳳も大和もあきつ丸もまるゆも出たのに未だ長門が出ないぜ・・ -- 2014-01-13 (月) 09:17:57
- 確率たった10%前後しか無いのか・・・せめてもうちょいあれば回してみようって気になるのに -- 2014-01-13 (月) 00:48:03
- まさか一発で出てくれるとは思わなかったよ大和さん -- 2014-01-13 (月) 03:17:32
- よう、俺。期待してなかったらポロッと出たわ -- 2014-01-13 (月) 11:39:14
- おう、俺。上の提督同様俺も期待しないで建造したら出た。正直ビックリしたわ。 -- 2014-01-13 (月) 20:22:59
- あと大和だけだし気長にやろう…資材100ちょいしかないし… -- 2014-01-13 (月) 05:17:00
- だれかいいレシピ教えてー -- 2014-01-13 (月) 06:23:33
- 運営が鋼材と弾薬に比重置けと言ってるくらいだから4/6/6/2資材20で回しまくる -- 2014-01-13 (月) 13:52:43
- 誰かいいレシピ教えてください -- 2014-01-13 (月) 06:24:14
- 連投すいません↑ -- 2014-01-13 (月) 06:24:45
- 五連敗してるので祈願に。大和出てきて下さい、大切にします……! -- 2014-01-13 (月) 09:49:48
- デイリー任務の装備開発で良い物が出来たので秘書官をそのままでやったらお迎えできました -- 2014-01-13 (月) 11:34:32
- 数十万もの資源をつぎ込んでの漸くのお目見え。 後に続く諸兄の健闘を祈る。 -- 2014-01-13 (月) 11:39:23
- 大和を使ってみた感想だけど、他の艦娘に比べて圧倒的に滑舌が悪いな -- 2014-01-13 (月) 12:12:02
- 最近の声優さんはよく知らんが、この人くらいは知ってる。毎日お世話になってるカーナビの中の人だわ。 -- 2014-01-13 (月) 13:31:26
- そうかな??俺は大和愛のおかげでそんなもの気にならんな -- 2014-01-13 (月) 16:47:13
- 多分見た目より、声がかなり幼い感じなんだよなあ。妹の武蔵がキリッとしてる分余計に感じる。 -- 2014-01-13 (月) 21:51:08
- 一発で大和でたぜぇぇぇ!!嬉しすぎてこ踊りしてもーたww -- 2014-01-13 (月) 14:32:18
- ◦いいなー俺全然でなーいもいいや5000かけてやるー -- 2014-01-13 (月) 14:38:44
- -- 2014-01-13 (月) 14:38:58
- 大和が15ダメ受けてるからお風呂入れようとしたら鋼材225要求された。多い気はするけど大型建造に慣れるとどうってことないように思えてくるのが怖い -- 2014-01-13 (月) 17:44:27
- イベントでアルペジオの3隻を運用していたせいもあって、大和に食われる消費資材の感覚がおかしくなってるんだよね -- 2014-01-14 (火) 09:45:05
- もう資材300k溶かしたが全然でねえな。開発資材の不足が原因で連続で回せないから備蓄資源には大して損害は無いのだけど。 -- 2014-01-13 (月) 17:49:34
- 建造狙いの人、多く回すよりも資材をケチらずドンとやれ。資材をもう1000上乗せしていたら出来ていたかもしれないぞ -- 2014-01-13 (月) 19:45:18
- 猫耳をつけても、違和感がなくて気が付かれないレベルで似合いそうだな -- 2014-01-13 (月) 21:16:10
- クロネコ大和 -- 2014-01-13 (月) 21:59:57
- あびゃぁ~大和が来ない~ 試行回数20代の内に来てほしいが... -- 2014-01-13 (月) 22:04:53
- 数十回建造してやっと出た(´;ω;`) -- 2014-01-13 (月) 22:30:16
- ほしいいいいいいいい!でねぇええええええええ! -- 2014-01-13 (月) 23:29:45
- この子もでないが、ハズレのあの子も全く出ない。出ない出ないづくしで疲れたよ… -- 2014-01-14 (火) 00:56:14
- 比叡を秘書艦にして、大型回したら大和さんおいでなすった。比叡さん、流石御召艦 -- 2014-01-14 (火) 01:03:17
- 4-3レベリングのお供に使い始めたけど、一回の補給で那珂ちゃん10回補給できるなんて…武蔵の頃も同じショック受けたけど -- 2014-01-14 (火) 01:27:09
- 中破絵が素晴らしいな。自前の胸もお尻もスラッとしたお腹も大声あげてそうな子が多い中そうじゃない恥ずかしそうな顔も良いが、髪飾りの桜が散ってるのがまた良い。 -- 2014-01-14 (火) 02:53:41
- 胸に徹甲弾なんて硬い物をいれてこんな胸の形が分かる服着てると動くだけで胸の弾力で服を突き破るんじゃないかと思う -- 2014-01-14 (火) 09:52:57
- 提督の前で背伸び(他敬礼時の姿勢など)した時に服が破け、結果徹甲弾がころんと転がり、下には何もなく… -- 2014-01-14 (火) 12:03:48
- もれなく至近距離で46センチ砲6門の斉射食らって提督は肉片に… -- 2014-01-14 (火) 18:30:50
- 徹甲弾が提督の足の小指に落ちるところを想像した -- 2014-01-15 (水) 18:23:34
- 提督の前で背伸び(他敬礼時の姿勢など)した時に服が破け、結果徹甲弾がころんと転がり、下には何もなく… -- 2014-01-14 (火) 12:03:48
- 初めて大和レシピやったらキタ━(゚∀゚)━…まあ、今むっちゃん育成中だから使わないんですけどねw -- 2014-01-14 (火) 12:21:39
- 大和でなさすぎて死ねる。なんでこんな確率なんだ・・・ -- 2014-01-14 (火) 16:54:38
- 大和でなさすぎて死ねる。なんでこんな確率なんだ・・・ -- 2014-01-14 (火) 16:54:47
- Lv27で5-2攻略に使ってるが、まったく被弾しないな…… -- 2014-01-14 (火) 18:01:07
- うーん出ないなー・・・貧乏提督は辛いぜ -- 2014-01-14 (火) 18:41:08
- かわいさもあるが軍艦物のゲームやって1日本男児としては「戦艦大和」っていう字面だけでも惹かれるものがあるよね。ああ・・・大和がほしい・・・。この気持ちはなんだろう -- 2014-01-14 (火) 19:23:12
- 欲望 -- 2014-01-14 (火) 19:41:04
- 憧れるよねぇ、しびれるよねぇ…… -- 2014-01-14 (火) 21:53:15
- 日本人として形はどうであれ戦艦大和を病的なまでに欲するその気持ち解るぜ、俺も早く大和を迎えたいぜ…10回やったがまるゆ1回出ただけであと即存艦しか出ないから嘆いているわ… -- 2014-01-14 (火) 22:17:02
- 心の友よ -- 2014-01-16 (木) 15:21:46
- 大型建造前「改造3000って多すぎ・・」 大型後「ハハハ3000とか楽勝だわ」 -- 2014-01-14 (火) 19:54:07
- どうでもいいけど、最近の大和レシピはどうなってるかと検索したらクックパッドが出た 大和芋サラダのレシピか… -- 2014-01-14 (火) 20:28:55
- 約10回目の建造でお迎え出来た、やっと大型建造から解放される・・・(矢矧未入手) -- 2014-01-14 (火) 22:00:55
- 近代化改修ほぼしてないレベル20代なのにヲ級エリートを昼戦で一発撃沈する大和さんマジ超弩級 大和さんとならどこまでも行けそうな気がする -- 2014-01-14 (火) 22:55:34
- フラタさんを一撃で屠って惚れたけど、別の戦闘だと1ダメージしか与えられなくてどういう計算なんだになったw -- 2014-01-14 (火) 23:56:55
- へいへーい後から取れるって夏イベ諦めた奴息してる~? -- 2014-01-14 (火) 22:57:55
- 声が思ったより高いね。もうちょっと落ち着いた感じかと思ってた -- 2014-01-15 (水) 00:45:32
- しばらくすると、「大和はこの声じゃないと」ってなるから安心するんだ -- 2014-01-15 (水) 07:02:02
- 長門、陸奥の流れの声質と思ってたからちょっと僕もビックリした。でもけいおん観てたし、この声は結構好きです。 -- 2014-01-15 (水) 21:27:30
- アニメイトで艦これおまもりで大和が出たから今日の建造運は良さそうな気がする -- 2014-01-15 (水) 16:45:48
- 3回目で遂に来てくれたこれでやっと姉妹が揃ったよ…声は違うみたいだな・・・ -- 2014-01-15 (水) 21:30:41
- 戦後世界の三大馬鹿(大和、ピラミッド、万里の長城)とか昭和三大馬鹿査定(大和、伊勢湾干拓、青函トンネル)と無駄遣い役立たずの代名詞であった時期もありました。 -- 2014-01-15 (水) 21:43:37
- だったらなんだというのだね? -- 2014-01-15 (水) 23:30:48
- 大和が来て舞い上がってたみたいだ。零式水上観測機・・・ -- 2014-01-15 (水) 21:49:45
- 武蔵のときにやらかしたなぁ…もしもう一個手に入ったら適当な娘に装備させとこう -- 2014-01-16 (木) 18:35:22
- 大和が大型建造一回ででた私は今年の運を使いきったのかもしれない。 -- 2014-01-15 (水) 23:08:58
- この娘に逢いたくて...今年艦隊コレクション始めました...何時か来てくれるって信じてる -- 2014-01-15 (水) 23:17:15
- あれ?オレいつの間にコメしたっけ? -- 2014-01-16 (木) 02:13:21
- よう俺。こんなところで会えるなんて奇遇だな -- 2014-01-16 (木) 02:49:13
- 大鳳狙いの空母レシピでお迎え。陸奥でももてあまし気味なのに…まあ霧連中×3よりは小食・・・だよね(震え声 -- 2014-01-16 (木) 10:31:22
- キス島沖にて試験運用…あっれー?単艦で五隻分より食ってるように見えるんだけど(gkbr -- 2014-01-16 (木) 10:40:09
- 貴方疲れてるのよ..... -- 2014-01-16 (木) 11:13:28
- キス島沖にて試験運用…あっれー?単艦で五隻分より食ってるように見えるんだけど(gkbr -- 2014-01-16 (木) 10:40:09
- やりました・・・。やったんですよ!必死に!その結果がこれ(既存艦)なんですよ!!大和のために大量に資材・資源を投入して、結局出ないで資源を溶かして、今はこうして資源を集めている!これ以上なにをどうしろって言うんです!!運と戦えって言うんですか!!・・・・やっぱ資材100投入の方が出やすいのかなぁ~? -- 2014-01-16 (木) 15:29:06
- 修正してやる!(確率を) 冗談はさておき、資材100ha -- 2014-01-16 (木) 15:36:57
- miss)は罠だから駄目だ。開発資材は10個/日くらいしか貯まらないもの。後々開発資材が足りなくなる日が必ず来る。20でやるのが一番いいよ。 -- 2014-01-16 (木) 15:38:40
- 君も器の素質がある...。私と共に来い。まあ、100貯める頃には資源自然回復上限いくしね。20でいいかと。 -- 2014-01-16 (木) 23:33:38
- 修正してやる!(確率を) 冗談はさておき、資材100ha -- 2014-01-16 (木) 15:36:57
- 大和ホテルに -- 2014-01-16 (木) 17:23:45
- 途中送信してしまったorz 大和ホテル入会できません。10回4,6,6,3,20で回したのどうなってるんだ(涙 -- 2014-01-16 (木) 17:27:01
- 甘えたこといってないでもっと回せ、30回回して出んかったら、同情するがな -- 2014-01-16 (木) 17:32:16
- 途中送信してしまったorz 大和ホテル入会できません。10回4,6,6,3,20で回したのどうなってるんだ(涙 -- 2014-01-16 (木) 17:27:01
- コレクション目的でお迎えしたのにベタ惚れしました。とりあえず3日で改二。この調子でLv99目指すぜ! -- 2014-01-16 (木) 19:55:43
- 昨日お迎えして育成中。演習で大抵MVP取るんでどんどん育つね。 -- 2014-01-16 (木) 20:30:26
- 34回目の建造で降臨 ゲームやって初めて泣きました -- 2014-01-16 (木) 22:48:48
- おめでとう 信者にはなるなよ -- 2014-01-17 (金) 11:20:53
- もぅ資材ねーっす・・・ほとんどが大鳳狙いの人ばっかだから戦艦レシピが煮詰まらないんだよなぁ・・・その内ポロっと出てきてくれることを祈ろう -- 2014-01-16 (木) 23:18:45
- 50回の挑戦でゼロなのは驚きを通り越してもう微笑みを浮かべる -- 2014-01-16 (木) 23:30:59
- よく大鳳スレで次イベント(ミッドウェーモチーフ?)で大鳳が必要か?って話題が出るが、その内大和(型)が必要なイベントってのも来るんかいなぁ。 -- 2014-01-16 (木) 23:34:58
- まあ必須っていうわけではないだろうがあれば難易度が全然違うっていうことにはなりそう。 -- 2014-01-16 (木) 23:38:29
- 今の現状で来ない訳無いだろ、持ってない奴は時間と金をもっと割けってことでしょ -- 2014-01-16 (木) 23:40:57
- 大和型必須って色々な意味で地獄だな... 手に入れるのもだが、大破バケツ繰り返してたら鉄と油消滅しそう -- 2014-01-16 (木) 23:44:31
- 女神を使えばいいじゃないか -- 2014-01-17 (金) 00:03:29
- ↑その発想はなかった -- 2014-01-17 (金) 07:27:03
- …製作資材と開発資材と修復女神調達費で、諭吉さん何名吹っ飛ぶのかなぁ...(遠い目) -- 2014-01-18 (土) 05:16:31
- 大和が必要になりそうな作戦……、レイテと菊水作戦か。菊水はまあ置いておくとして、レイテが史実通り大和型2隻必要(でないと9割の確率で栗田ターン!)な鬼仕様だったらどおしよう… -- 2014-01-17 (金) 23:45:08
- 大和1回分で初風堀り何回行けるやろ・・。でも初風ちゃんは次イベでドロップありそうだしなー。大型しかする事ねぇよ! -- 2014-01-17 (金) 01:50:55
- 俺と同じこと考えてる奴居たんだな… 俺も初風ちゃんは次イベで来てくれることを願って低コストの大和レシピ回してるわ -- 2014-01-17 (金) 03:32:25
- くっそ 本日大型24回目 本当に実装されてるのか・・・? -- 2014-01-17 (金) 07:15:40
- 正直手に入ったとしても運用する気は無かった、ウチは水雷戦隊メインだし。しかしリストに”大和”とあるとついつい育成してしまう。大和さんマジ魔性の女! -- 2014-01-17 (金) 07:37:50
- ま、しょうがないわな -- 2014-01-17 (金) 09:56:22
- 審議中・・・ -- 2014-01-18 (土) 12:30:01
- ま、しょうがないわな -- 2014-01-17 (金) 09:56:22
- 大和手に入れて毎日演習出してるけど、32号2つ載せても外しまくってMVP取れねぇw -- 2014-01-17 (金) 15:52:30
- 大和の射程デフォで超長だから46cm砲他の戦艦の娘に回そうと思うんだけどやっぱ46cm砲は装備させといたほうがいいの? -- 2014-01-17 (金) 17:30:47
- それをはずすなんてとんでもない! -- 2014-01-17 (金) 18:18:01
- 外しても超長&大火力だから装備着脱以外の目に見えない部分で46cm積んだままと思えばアリかもねw ただ、今となっては46cm開発はそんな敷居高くないぞ。艦船揃ったなら装備も揃えたほうが。 -- 2014-01-17 (金) 19:18:17
- これ書いた俺は46と15.2、電探2つ積んでる。まだレベルが低くて命中補いたくて最初電探3にしてたけど夜戦火力が低くて連撃用に。15.2は命中+2ついてる阿賀野型の主砲。15.2を2積みの提督もいるみたい、参考までに。 -- 2014-01-17 (金) 19:23:04
- 大和にはやっぱり46cmを載せてやりたいと思う 主主徹32電探にしてるなぁ -- 2014-01-17 (金) 20:57:51
- 46cm砲開発かぁ…弾薬は割とあるから大鳳狙いつつ開発することにします。むっちゃんにはしばらく41cm砲でガマンしてもらおう -- 2014-01-17 (金) 22:18:38
- 散々苦労させられてたリランカ島のフラ戦二隻、大和がやってくれました。那珂ちゃんのファンやめて大和の信者になります。 -- 2014-01-17 (金) 18:53:10
- 燃料枯渇!戦線維持不可能!これより大和の胸装甲部を切り捨てますッ・・! -- 2014-01-17 (金) 19:12:28
- 憲兵「貴官の秘書艦よりの電文を預かっている『コノカイショウナシ!』…煙草は吸うかね?」 -- 2014-01-17 (金) 19:16:46
- ついにウチの艦隊に大和さんが!嬉しくてずーっと眺めちゃう… -- 2014-01-17 (金) 21:17:11
- 使ってあげなされ。彼女は高値(誤字で無く)の華じゃが、必ずそれに応えてくれる。 -- 2014-01-17 (金) 21:27:35
- 演習でとりあえず5戦したらあっという間にLv13になって笑った そこそこいい装備に換装してるとはいえ30台の金剛型やむっちゃん差し置いてMVP取りまくる取りまくるw -- 2014-01-18 (土) 10:03:49
- 正直、30台じゃ比較するのも失礼な感じだなw -- 2014-01-18 (土) 15:57:17
- 使ってあげなされ。彼女は高値(誤字で無く)の華じゃが、必ずそれに応えてくれる。 -- 2014-01-17 (金) 21:27:35
- 秘書艦にすれば大鳳が出るかと思ったが、そんなことはなかった。ヒャッハー!!! -- 2014-01-17 (金) 22:39:40
- 編成次第で変わってくると思うけど燃料弾薬400~550くらいは毎回飛んで行くよ(にっこり -- 2014-01-17 (金) 22:54:08
- 育成途上のLv20~30程度でも一線級の活躍してくれるんだけどね。大型建造との両立はちょい厳しいか…… -- 2014-01-18 (土) 06:25:37
- 大和の乳!!!!! -- 2014-01-17 (金) 23:05:29
- 毎日武蔵と一緒に演習に駆り出してるけど、弾薬の消費がハンパ無い、98の武蔵を早く99にしないと弾がもたんよ・・・ -- 2014-01-18 (土) 00:30:19
- 完 全 敗 北 -- 2014-01-18 (土) 00:31:18
- あの手に持ってる傘みたいなのの詳細ギボンヌ -- 2014-01-18 (土) 03:17:13
- 大和型の外観特性の一つ、三本マストのパロディ。写真かプラモで確認してみよう。 -- 2014-01-18 (土) 06:23:00
- マストに張られた生地は、このゲームの創作ってことですかね? -- 2014-01-18 (土) 15:32:12
- マストを唐傘の骨組に見立てている物と思われ -- 2014-01-18 (土) 17:32:10
- 初めて艦これの大和見たときには「おー、よく考えてあるなぁ」って感動したわ -- 2014-01-18 (土) 18:25:16
- 苛烈な空爆に晒されたから、それを雨に見立てて3本マストを傘にしたという見方もあるね。 -- 2014-01-18 (土) 15:19:48
- 浮世絵の美人画なんかでも、傘ってのはお洒落アイテムとして描かれていたり。「美しい艦」だった大和を美人画っぽく描いてるのかも。 -- 2014-01-18 (土) 17:30:31
- 大和型の外観特性の一つ、三本マストのパロディ。写真かプラモで確認してみよう。 -- 2014-01-18 (土) 06:23:00
- やっと我が鎮守府にも来てくれた!大切に育てるぞ! -- 2014-01-18 (土) 03:23:04
- 金剛ちゃんと長門さんが艦隊に居ればきっと来てくれると思ったら別にそんな事はなかったぜ! -- 2014-01-18 (土) 10:33:44
- 水上観測機、大和の方間違えて解体しちゃったっぽいなぁ。水上偵察機と並ぶのはやめてほしいぜ…。 -- 2014-01-18 (土) 10:35:56
- 声が思ったより幼くて可愛い。でも大喰らい。胃袋は可愛くないです。 -- 2014-01-18 (土) 13:26:58
- レベル60超えたけど演習以外で大破しないせいで改造できない -- 2014-01-18 (土) 14:26:34
- 言ってる意味がよく分からんが、改造してもその改で大破すれば改造前の大破画像って載る筈だが -- 2014-01-18 (土) 15:24:32
- 改造前に中破させて中破絵を見てから改造したいけど、演習以外の出撃だとなかなか中破しないからいつまでたっても改造できない、って意味じゃないかと推測。つまり資材消費が大きいから入渠させたくないと。 -- 2014-01-18 (土) 17:32:26
- うん、だから改造後に中破したら改造前の中破絵も登録される。まぁ実際に大きな画面で中破したの見たいっていうんなら…演習で十分だしな。 -- 2014-01-19 (日) 14:48:16
- 3-4とかに単艦で放り込んでも中破しないか?ウチの大和さんはまだ弱いからやらねえけど、Lv60あたりだと単艦でボスまで行けるのか…? -- 2014-01-18 (土) 18:09:55
- 5-3に単艦特攻やね(にっこり) -- 2014-01-18 (土) 18:40:52
- 8割でフラ潜天国に投げ込まれるからたいてい壊れるねw -- 2014-01-18 (土) 21:58:21
- 言ってる意味がよく分からんが、改造してもその改で大破すれば改造前の大破画像って載る筈だが -- 2014-01-18 (土) 15:24:32
- 一発ツモktkr -- 2014-01-18 (土) 14:33:30
- 神通に補給して母港行ったら神通「どういうことでしょう…体が」大和「ホテルですってぇ?」ってなって吹いた -- 2014-01-18 (土) 15:51:05
- その2人は仲良さそうだなぁ(*´▽`*) -- 2014-01-18 (土) 18:23:06
- 大鳳狙いの空母レシピで大和がきてビックリ。。かわいい!大切にしよう♪ -- 2014-01-18 (土) 16:57:45
- 雪風なら・・・・雪風なら彼女を連れてきてくれる・・・なんて思って敗北。いやね、「君が雷撃処分した」とはいえ、「比叡」を連れてこなくてもいいのよ? -- 2014-01-18 (土) 17:28:38
- 大和と雪風は坊ノ岬沖海戦で一緒だった縁があるのにね -- 2014-01-19 (日) 01:24:51
- あと何回やったら来てくれるのだろうか・・・流石にそろそろ限界だわ・・・;; -- 2014-01-19 (日) 01:08:43
- アルペジオのハルナよりも燃費悪いなんて…。資材が持ちませんよ…。 -- 2014-01-19 (日) 03:10:26
- 私は常に旗艦の演習だけでレベル60まで持っていった。日数はかかったけど消費資源は気にならなかったよ。ただ改造で大型建造1回分の資材飛んだときは驚いた・・・ -- 2014-01-19 (日) 03:58:18
- 演習だけならいざ知らず、実戦投入するとあまたつ組フル回転させても資材が停滞するのが目に見えるという(自然回復無し)でも、フラヲ級昼戦一撃で沈めた時は濡れたw -- 2014-01-19 (日) 06:59:40
- 大型艦を休日ディリー、平日二日に一回でまわせるくらい資源収拾を煮詰め直してたら、通常運用して、資材増えるぞ -- 2014-01-19 (日) 09:20:37
- ずっと嫁定まらずフラフラしてたけど、大和出て一筋になった。大和マジ天女 -- 2014-01-19 (日) 04:49:21
- つかこの子マジでキラキラ外れんわ。ハイパーズ+1抑えて現在のMVPゲッター -- 2014-01-19 (日) 07:02:49
- 振り向くまで延々と貢がせる女No1 -- 2014-01-19 (日) 10:53:52
- 5-3攻めあぐねていたので大和さん(Lv20)殿にしたら即効片がつきました。改2の金剛を凌ぐ大和さんマジ大和撫子 -- 2014-01-19 (日) 11:07:52
- ついに来てくれたあああああ、育てるよ! -- [[ ]] 2014-01-19 (日) 11:22:13
- 本日やっと建造成功。矢矧とも会えてうれしそうにしていたのが印象的でした。燃料貯めて育てるぞ! -- 2014-01-19 (日) 13:40:18
- 8連敗中……扶桑姉さまに囲まれて私はそろそろ心が折れそうです…一体何時来てくれるのでしょうか…… -- 2014-01-19 (日) 17:05:53
- 不幸だわ・・・お互いにな・・・ -- 2014-01-20 (月) 18:26:12
- 7連敗中だ・・・すぐに後を追うぜ。 -- 2014-01-20 (月) 20:34:42
- 12連敗中。先に逝って待ってるぜ -- 2014-01-20 (月) 22:47:50
- 火力って150で内部的にはMAXみたいな書き込みみたんだけど本当なら主砲1個で十分なのかなぁ -- 2014-01-19 (日) 17:51:25
- 同行戦ならな -- 2014-01-19 (日) 18:04:17
- センター前で貯めた資源でいらっしゃった。一発目が山城でテンション下がったが・・・そのおかげかも。 -- 2014-01-19 (日) 18:29:32
- …二次試験の勉強は進んでるかい? (ボソッ -- 2014-01-19 (日) 21:23:11
- ついに来てくれた!でも…育てる資材ないや\ / -- 2014-01-19 (日) 21:52:19
- 初めての大型艦建造で来てくれました。なおレシピはホモレシピの模様。 -- 2014-01-19 (日) 23:32:03
- やっと来てくれたー! -- 2014-01-20 (月) 00:21:49
- コメ欄が建造報告ばっかりで草生えた -- 2014-01-20 (月) 04:24:14
- それだけ嬉しいんだろうねぇ。特に武蔵お迎え出来なかった人には現状で入手できる唯一の大和型だし -- 2014-01-20 (月) 09:09:27
- いかんせん大和だからねw どの提督も初めて手に入ったらそりゃ報告したくなると思いますよw 建造レシピに資材配分を報告するがてら、手に入ったよーってすれば後続も助かると思いますし……。優しく見守りましょう♪ で、私の艦隊にはいつ来てくれるのでしょうか……orz -- 2014-01-20 (月) 10:04:40
- ここで建造報告してる奴らには那珂ちゃん改二を育ててもらうべく那珂しか出ない呪いをかけた -- 2014-01-20 (月) 12:13:15
- (図鑑全部埋まってて)すまんな -- 2014-01-20 (月) 17:51:07
- 本当の地獄は大型建造に武蔵が落ちてから(白目 -- 2014-01-20 (月) 18:59:56
- 艦これ始めるキッカケだったが、ようやくお迎え -- 2014-01-20 (月) 19:48:48
- やっと来てくれた…毎日ここのコメント見てお祈りしたおかげなのかな… -- 2014-01-20 (月) 19:52:20
- (夏イベで取ったからどうでも)いいです -- 2014-01-20 (月) 19:54:24
- 大型3回目で来てくれました・・・嫁決定です。 -- 2014-01-20 (月) 20:09:53
- 建造2回目でくるぅーーーーーーーーーーーー⤴ -- 2014-01-20 (月) 20:19:32
- すごく・・・大食いです・・・ -- 2014-01-20 (月) 21:05:25
- この娘をはじめとした弩級戦艦隊でイベント海域最後の一手を打つのがひそかな野望。今度のイベントは低速戦艦も目立った活躍が出来ますように… -- 2014-01-20 (月) 22:35:38
- 偽乳カワイイ -- 2014-01-20 (月) 22:45:36
- 立った乳首がエロくて致してしまったのに・・・俺は九一式徹甲弾なんかに儚く種を散らしてしまったというのか・・・ -- 2014-01-20 (月) 23:16:03
- ついに20敗目、今まで枯渇することが無かった弾薬まで残りを気にしなければならなくなった(涙 -- 2014-01-20 (月) 22:53:35
- 大型建造でゲット!! -- 2014-01-20 (月) 23:25:19
- ↑21回目で那珂ちゃん改二で建造したら出たぞ!がんばれ!!! -- 2014-01-20 (月) 23:43:10
- やっと手に入れられた。しかしめちゃくちゃ可愛いなこいつ。大食いだが大事に育ててやろう。 -- 2014-01-21 (火) 00:52:06