Z1/コメント3

Cached: 2024-12-12 13:46:41 Last-modified: 2024-09-15 (日) 14:39:00

Z1

  • ドイツで大規模な廃ガス不正があったというじゃないか。レーベの潔白を信じて止まないがちゃんと確認しなければいけないので、こっちにきてボイラー周り()をよく見せてごらん。 -- 2015-09-28 (月) 20:55:20
    • 時間の合間を見てはボイラー整備をしているレーベちゃんには隙は無い! -- 2015-09-28 (月) 22:27:47
  • 明日やっとゲットできる。長かったなあ -- 2015-09-28 (月) 21:02:42
    • まずはロックするのを忘れるなよ。 -- 2015-09-28 (月) 21:14:14
    • うちのゴーヤが23時に潜水艦派遣作戦から帰ってくるんだが、任務外したままなんや -- 2015-09-28 (月) 21:36:40
  • 酒断ちしてる自分にはもはや酒テロとでも言うべきグラだぜぇ……(;゚д゚)ツバゴクリ -- 2015-09-28 (月) 22:21:55
    • 風呂上りのビールは美味しいよねぇW -- 酒類でビールだけ飲めない人? 2015-09-28 (月) 22:26:25
  • レーべちゃん可愛いよレーべちゃん、私は君に会うために艦これを始めたんだ……まさか潜水艦掘りから始めることになるとは思わなかったけど -- 2015-09-28 (月) 22:53:07
  • フォルクスワーゲン:排ガス検査設備上と通常路上とでエンジン制御プログラムが切り替わる。レーベ:提督のいる所といない所とで性格が切り替わる。レーベの裏の顔・・・ゴクリ -- 2015-09-29 (火) 17:07:20
    • つまんね -- 2015-09-29 (火) 18:26:27
    • 制服のときは気を張って男の子っぽくしてるけど、女の子っぽい服(or脱いだとき)は女の子っぽくなるくらいにしておけと -- 2015-10-02 (金) 22:25:55
    • 脱いだら女の子っぽくなるだって! こんなことしてる場合じゃない早く行かないと -- 2015-10-03 (土) 15:12:19
  • この子の運を上げたらビス子建造率は上がったり…しないよね? -- 2015-09-30 (水) 14:10:02
    • プリンちゃん建造できるようになるらしいよ(超・適・当)。 -- 2015-09-30 (水) 19:30:12
    • 提督の運を上げない事には・・・ -- 2015-09-30 (水) 19:37:05
  • 限定グラ見て、 -- 2015-10-01 (木) 18:21:05
  • やばい可愛い今すぐ迎え行ってくる! -- 2015-10-01 (木) 18:22:16
    • すぐにお迎えできるのなら苦労は無いんだよな… -- 2015-10-01 (木) 18:36:27
    • まあ、その、何だ……がんばれ。 -- 2015-10-01 (木) 20:37:51
    • 最近は4-5で一発ツモの可能性があるからな(白目) -- 2015-10-01 (木) 22:15:29
    • 俺の隣で寝てるよ。 -- 2015-10-01 (木) 22:59:01
    • 実は・・・最後の遠征任務だけずーっと残していたので・・・やっとお出迎えできました! -- 2015-10-02 (金) 08:39:24
    • さっき、4-5で補給艦を倒しに行ったら2隻目のZ1が出てきた…どうすりゃいいんだよ…母港にはZ1 zweiがもういるよ…解体や近代化改修の材料にするのがもったいないよ… -- 2015-10-05 (月) 10:53:44
      • 母港に余裕があるならLv1のままでも保存がお勧め。今後更なる改装とかzweiに新絵とか来たときに、前の絵も母港で見たいとか思うかも知れんし。 うちはそれでLv100明石改とLv1明石が居るw -- 2015-10-05 (月) 10:59:42
      • 明石の場合は、泊地修理が出来るから便利だよね。あと、改造したら、艦艇修理施設を追加で持ってくるから、改造しても良いけど、改造前のグラフィックを保持しておきたいってのがあれば、改造せずに、そのままにしておくって事か。 -- 2015-10-06 (火) 14:58:42
      • そんな感じ。 後、また来るかは判らないけど、明石を含む一部の艦には、無印と改で別の期間限定グラフィックが来た実績も。明石と大淀の2015年始グラとLittorio/Italiaの2015夏水着。 -- 1葉? 2015-10-06 (火) 15:57:13
  • さっきようやっと手にはいったぞおい!!秘書官にしたら限定グラで可愛くて驚いたぞおい!! -- 2015-10-02 (金) 01:41:32
  • 私もいま任務達成でお迎えしました~。いや~、オクトバーフェストに丁度間に合うように来るとは! (^Q^ -- 柱島提督? 2015-10-02 (金) 11:42:24
    • 限定グラもボイスもカワイイ(いつもみんなに同じことを言っている気がするが(;´・ω・)可愛いものはカワイイ)つんつんしていたら、Z1”Einen schönen Tag”と言われて("゚д゚)、ドイツ語わからない (^^; -- 柱島提督? 2015-10-02 (金) 11:45:49
      • というより、母港では限定グラしかまだ見たことないので…、艤装にお酒とつまみ満載で、”ドイツでは深海棲艦とフードバトル?”みたいな感じ -- 柱島提督? 2015-10-02 (金) 11:48:52
      • 赤城「フードバトルと聞いて」 -- 2015-10-03 (土) 17:43:57
  • 上の数人、おめおめ。苦労して入手したんだから、まず最初にハートロックするのを忘れるなよ? -- 2015-10-02 (金) 11:52:34
  • ようやくお迎えできましたー。ディアンドルなレーべちゃん可愛すぎてビックリ!大切にします。 -- 2015-10-03 (土) 01:46:28
  • あんなにちっこい身体でデカいビールジョッキいくつも抱えてくるのか・・・かわいい -- 2015-10-03 (土) 09:53:47
    • そう、そのちっちゃくて可愛い華奢な肢体でも忘れちゃいけない6万3千馬力w -- 2015-10-03 (土) 20:20:42
      • 金剛型が竣工時に6万5千馬力なのを考えると凄いわな・・・(第二次改装で13万6千馬力に魔改造したが) 日本駆逐艦も特型以降ハイパワー傾向で島風に至っては7万5千馬力。 -- 2015-10-04 (日) 15:09:37
      • 独逸は必要以上にに高性能を目指すんだよね。 でもって構造が複雑になったりあちこち無理してるせいで故障が多く整備に手間がかかる、と・・・。 、軍隊=心配性な毒蛇wなせいか現時点でより強力な兵器を敵が作るんじゃないかとどんどん上を目指すし・・・。 虎「敵がもっと凄い戦車作るんじゃ」→王虎「敵が更に凄い戦車作るんじゃ」→駆逐虎「敵がとてつもなく凄い戦車作るんじゃ」→鼠、という経歴が・・・。 実際は王虎の正面装甲は一度も抜かれる事無く終戦迎えてるw Z級の後の方なんか駆逐艦に15cm連装砲ですよ・・・。 -- 枝主? 2015-10-04 (日) 16:27:36
      • 「駆逐艦」や「水雷艇」とは名ばかりの重武装艦艇を造ろうとしたのはドイツに留まらない……。ロンドン海軍軍縮会議に関わった国々、特に日本やイタリア、フランスもそういう傾向の艦を保有してる。 -- 2015-10-04 (日) 23:30:51
      • アメリカもファラガット級からグリーブス級に至るまで延々と艦体に釣り合わない重武装路線を走ってきたからなあ。やはりトップヘビーの問題に苦しんでた。 -- 2015-10-05 (月) 09:31:34
  • レベルが高いので東京急行&東京急行(弐)の旗艦として日々頑張ってもらっている。 そして帰還する度に結果報告のリザルト画面で眺めているのはディアンドルに魅せられた訳でなく、元々独逸贔屓なだけなんだからねっ! -- 2015-10-04 (日) 20:19:39
    • ディアンドルが似合いすぎてて、ずっとこのままがいいと思ってる自分がいる かわいい… -- 2015-10-04 (日) 23:54:26
      • よろしい、ならば要望だ! -- 木主? 2015-10-06 (火) 01:16:42
  • レーベちゃん、ソーセージマルメターノ盛ってきて! -- 2015-10-05 (月) 17:09:10
  • 中破が見たくて小破したままなのになぜか無事。むしろ旗艦とか別の船が大破するww これがオスカーの力かww -- 2015-10-06 (火) 22:35:11
    • そこでご紹介するのがオリョールです。中破させたい子を旗艦に置いて他を潜水艦にする。あとはオリョールに出撃すれば深海棲艦が上手くやってくれるでしょう(無事の場合もあったりするが) -- 2015-10-08 (木) 15:13:37
      • 旗艦の胸部装甲のでかさとオリョールの深海棲艦のやる気が比例してるような気がするんだが… -- 2015-10-15 (木) 23:00:20
  • Z1獲得したんで秘書艦にして建造したら1発目にZ3きたぁ! -- 2015-10-07 (水) 00:07:34
    • その調子で大型回しても良いのよ? -- 2015-10-14 (水) 00:22:54
  • 任務達成での入手だとお迎え演出ないんだな。今後もがんばる。 -- 2015-10-07 (水) 14:18:56
    • マックス旗艦で建造すればディアンドルでお迎えSSが撮れるぞ!なお驚異の雪風率 -- 2015-10-09 (金) 13:55:05
      • よし、マックス旗艦にしてデイリー建造してくる。 こ、これは大破したんで異能生存体か確認の為に進撃したら沈んだ雪風狙いなんだからねっ!(発生確率十万分の一・・・。 え?予備既にいるじゃん? 気のせいっすよw) -- 2015-10-10 (土) 18:54:12
      • 脅威の重巡率(特にカコッテンダー)にめげつつもやっと待望の24分! 「Guten Morgen」 いや、来て欲しいのは雪風であってだな・・・(いそいそとペイントで貼り付け保存) -- 1葉? 2015-10-14 (水) 01:59:35
  • この娘、はいてない疑惑 -- 2015-10-11 (日) 20:39:09
    • 同感w -- 2015-10-14 (水) 19:37:32
  • やっぱり男の娘としての魅力があるよね、冬コミで自分の好きなサークルさんがレーベきゅん本書いてくれないかなぁ -- 2015-10-11 (日) 22:23:01
    • 性の能動分岐ってやつだな。男の娘でも女の子でもお好きな方をお選びください。 -- 2015-10-15 (木) 22:22:27
    • ハード気味だけど朝凪のマックス・レーベ本は如何か?(メインはマックスだけど) 氏としては珍しくリョナ要素がないし、ドイツ駆逐は女の子主義の自分でも「これはこれで」といった仕上がり。 -- 2015-10-17 (土) 12:14:17
      • ありがとう! -- 2015-10-18 (日) 19:52:57
  • 今日手に入れて秋グラも可愛いんだけど、ただひとつ言いたいことは・・・日本語でok。 -- 2015-10-15 (木) 02:38:55
    • そこは”ドイツ艦らしさ”ってことで大目に見てあげましょうぜ。意味は有志のみなさんがあっという間に解説してくれるし。 -- 2015-10-15 (木) 20:10:03
      • めっちゃ下のコメント欄で補足してくれてるからねwはっちゃんよりドイツに近い感じがするね。 -- 2015-10-15 (木) 22:20:57
      • イ8はドイツ語勉強した日本人、八雲はドイツ生まれの帰国子女、シャルン(神鷹)は日本に帰化したドイツ人、レーベは純粋なドイツ人という違いが -- 2015-10-16 (金) 19:22:01
      • 解脱に空目した -- 2015-10-19 (月) 03:59:47
  • 昨日久々(一年半以上ぶり)にログインして所持艦娘確認してたらこの子と時津風と大淀がいたんだが、何故だ? -- 2015-10-16 (金) 09:12:01
    • 誰かにアカウントハックされてんじゃね? DMMでマイページのお客様情報に「ログイン履歴を見る」ってのが有る。そのアカウントで何月何日にログインしてるか判るから1年半の間にログインしてる履歴あったらハックされてると判る -- 2015-10-17 (土) 12:42:14
  • エイラ、髪切ったの? -- 2015-10-18 (日) 17:58:58
    • おいらには着飾ってメガネ外したウルスラ(エーリカの双子の妹)に見える -- 2015-10-22 (木) 07:33:27
  • やっとレーベたんお迎えしたよおおおお!!限定グラめっちゃ可愛いよおおお!!! -- 2015-10-18 (日) 18:22:37
  • レーベたんお迎え初日にまさかのカットイン見せてくれたよ運6なのに…二度と見れないかも知れん… -- 2015-10-18 (日) 19:36:14
  • やっとお迎え出来た…と思ったら限定グラだったのか -- 2015-10-18 (日) 22:03:58
    • 自分も今日来たけど、限定グラが見られて良かったよ -- 2015-10-19 (月) 03:03:13
  • 今日手に入れたがまだ始めて半年なんだが... -- 2015-10-19 (月) 23:06:19
  • 行数オーバーらしいで -- 2015-10-19 (月) 23:26:57
    • コメントページ移行WORKが終わったヨー -- 2015-10-20 (火) 22:48:49
  • Z3は100回超え連敗継続中(失敗の回数を数えるもの嫌になった)、ビスマルクは20回超え連敗継続中、ほんとにこいつ旗艦で建造されるの???どちらも1年近くも出ないって・・・ -- 2015-10-20 (火) 09:06:24
    • 100回じゃ諦めるのはまだ早い。 俺なんか、Z3出すまでデイリー建造4回×2ヶ月掛かったからねorz 出なくてもくじけずにコツコツ続ける事が寛容。 -- 2015-10-21 (水) 09:40:47
      • 240回お疲れ様でした。最初の3ヶ月は1回/1日=90回、その後は3日に1回×7ヶ月だから…70回, -- 2015-10-21 (水) 18:37:04
      • あと80回で出るな! -- 2015-10-21 (水) 18:38:05
  • やっと入手できた…ああ今限定グラなのか -- 2015-10-21 (水) 06:25:16
  • 限定グラにあやかろうと頑張ってたらビス子もZ3も連れてきてくれた。えらい!! お口に入れたい!(意味深) -- 2015-10-21 (水) 09:19:14
  • 秋グラみてレーベは女の子だってことがわかってホッとした -- 2015-10-21 (水) 15:26:38
  • Z1が大型建造で“海外で建造された戦艦のお姉様”を連れてきてくれるんだが、そいつが紅茶を欲しがるんだよ -- 2015-10-22 (木) 00:45:21
    • それはビスマルク・クラスじゃない。デース・クラスだ。 -- 2015-10-22 (木) 10:54:08
      • www -- 2015-10-23 (金) 17:47:23
    • 全米が泣いた -- 2015-10-24 (土) 18:22:27
    • そいつはビスマルクだから英語を喋るのはかしい。だから喋るたびに叱らなきゃ。 -- 2015-11-12 (木) 08:48:36
  • やっと来てくれた。レーベきゅん、アルト(濃い茶色で苦みの強いビール)一杯! -- 2015-10-22 (木) 07:32:12
    • へい、アルトアイゼンお待ちぃ! 「分の悪い賭けは嫌いじゃない」 -- 2015-10-23 (金) 01:43:56
      • うわっ濃いの来たw -- 2015-10-23 (金) 17:48:06
      • ふっふっふ。 「アルト」って呼んでるし、濃ゆいって点でも間違いではあるまい? それともバぁニぃーな格好なお姉様に「はぁい、アルトアイゼンよん。 この時期限定サービスでヴァイスリッターも付いちゃうわよぉ。 何ならラブラブアタ(睨まれる)ランページゴーストいっちゃう?」の方が良かったかw -- 枝主? 2015-10-25 (日) 18:56:41
    • レーベに俺のリボルビングバンカーでエリアルクレイモアしたい -- 2015-10-28 (水) 09:32:22
  • 限定グラのお陰で、なんだちゃんと女の子じゃないかと思った。秋刀魚ってなんだよ状態だったのに初めてレーべきゅんが獲ってくれたぜ -- 2015-10-22 (木) 19:59:03
  • 8月に着任した提督だけど秋限定グラ中にZ1入手できてよかった! -- 2015-10-22 (木) 21:59:38
  • 昨日、ようやくレーベちゃんをお迎えしたばかりで、今日、ビス子お迎え。 いいのだろうか? -- 2015-10-23 (金) 21:02:47
    • 「いいのよ?」 -- 2015-10-23 (金) 21:04:57
    • でも、マックスちゃんは、まだ来てくれない。。。(泣) -- 2015-10-23 (金) 22:08:34
  • 秋になったのでレーベくんのサンマが食べたいと思うこの頃 -- 2015-10-27 (火) 21:05:50
  • 明日になったらもう着替えてしまう…限定グラ -- 2015-10-29 (木) 17:22:39
    • 途中送信 限定グラが母港だけでも固定できる課金アイテムが欲しい(涙) -- 2015-10-29 (木) 17:23:15
      • DMMの後発類似ゲー(シューティングなんちゃら)ではあるし実装して欲しいものよのお -- 2015-11-02 (月) 00:39:13
      • 100~300円ぐらいで販売すれば、それなりに需要有りそうだけどねぇ… 要望も結構行ってると思うんだけどね。 -- 2015-11-02 (月) 08:41:31
  • あの、素晴ーらしい、ケーツーをーもーう一度ー -- 2015-11-02 (月) 08:11:49
    • 不思議な図鑑が叶えてくれるッ やっぱり履いてない(確認) -- 2015-11-02 (月) 08:36:57
  • 本日ケッコンしました 一目惚れしてコツコツ一年…長かった…でもケッコン母港台詞可愛すぎて今までの苦労が吹き飛んだ -- 2015-11-03 (火) 12:40:54
  • おめでとう!ケッコン母港台詞すごく良いよね…。 お幸せに! -- 2015-11-04 (水) 01:38:24
    • ↑申し訳ない、枝ミスです -- 2015-11-04 (水) 01:39:30
  • 今日着任してくれました!この娘目当てで始めたので嬉しいです!大切にします……! -- 2015-11-06 (金) 23:48:08
    • お、目当ての娘が来てくれた時は嬉しいよね。1年以上前になるけど、初めて陽炎が着任してくれた時のことを思い出すぜ。とりあえず、カッコカリまでは秘書艦固定やね。 -- 2015-11-07 (土) 23:46:07
  • 艦”娘”のはずなのになぜかショタに目覚めそう… -- 2015-11-07 (土) 00:06:14
  • レア駆逐レシピで建造できちゃったんだけどそういうアプデってあったっけ・・? -- 2015-11-07 (土) 23:17:24
    • 秘書艦マックスだったんじゃない? -- 2015-11-07 (土) 23:25:26
      • いや全然ふつうの国産艦だったんだけど・・・建造報告欄でもまれにあるっぽいから建造可能なのかしらん -- 2015-11-08 (日) 01:09:17
      • (連投すまん)正直z3だったか記憶が定かじゃないけどもその子旗艦で建造できちゃうのか知らんかったありがとう -- 2015-11-08 (日) 01:11:52
      • ゲームにおいてに書いてあるんだけどね…  >特殊な建造システムとしてZ1旗艦でZ3、Z3旗艦でZ1を通常建造可能。 -- 2015-11-12 (木) 10:20:13
  • この子パワーウェイトレシオ最強っぽい(続いて初春・吹雪・睦月・島風)。速度<武装に割り振ったっぽい? -- 2015-11-09 (月) 14:41:04
  • やっとレーベちゃんお迎えできたー!かわいい。秋グラ間に合わなくて残念だが、大事にする。 -- 2015-11-11 (水) 00:05:08
  • レーベが来たから早速ビスマルクの建造ができる -- 2015-11-11 (水) 19:30:48
    • MNB!MNB! -- 2015-11-12 (木) 16:30:06
      • よし、陸奥ちゃんお迎え砲で支援砲撃は任せとけ! -- 2015-11-15 (日) 15:08:58
      • むちゅきになるびーむ (^Q^ -- 2015-11-21 (土) 14:11:34
  • 限定グラフィック期間終了から日も経ったので表示コメント数を30から15に戻しました。 -- 2015-11-13 (金) 03:35:24
    • 期間終了と図鑑格納についても追記。 -- 木主? 2015-11-13 (金) 03:37:59
    • 限定グラの記載から、中破グラの部分を削除しました。現状、中破グラが無い方が珍しくて無い場合は明記してるけど、中破グラが有ることを特記してるケースは少ないので。 -- 2015-11-17 (火) 10:46:21
  • 潜水艦任務サボってたのが裏目となり着任半年後にようやく入手。ああでもイベ中に溶解炉は危険だ…… -- 2015-11-24 (火) 22:55:38
  • E4丙掘りで第一艦隊に置いてたら、潜水棲姫相手に大淀すらやったことのない100↑ダメージ。我が目を疑ったぜ…。 -- 2015-11-26 (木) 18:57:14
  • イベントでお世話になってます -- 2015-11-26 (木) 20:28:42
  • イベ中だけどお迎えしました! 潜水艦四隻がずっと揃わなくて、ほんっと長かった… -- 2015-11-30 (月) 18:24:57
  • ツイッターで流れてきたこの子の画像に一目惚れして始めたけど、他の人も言ってるように潜水艦四隻目きっつい…レーベちゃんブヒ… -- 2015-12-01 (火) 14:09:52
  • 英語版wikipediaによるとポーランド侵攻時、沿岸砲兵隊の砲台から一発もらってるんだな -- 2015-12-02 (水) 09:16:46
  • よし、まだレベル20だがE-4突入だ、ビスマルク、マックスを導いたその力でグラーフ・ツッペリンも迎えてくれ! (^Q^ -- 通訳担当が必要です? 2015-12-03 (木) 11:19:23
    • って、1っ発でグラーフ・ツエッペリンキタ━(゚∀゚)━! -- やっぱり通訳が必要だったのね? 2015-12-03 (木) 12:24:32
  • …ゾフィーだな(中破絵を眺めながら) -- 2015-12-03 (木) 12:20:06
    • レーベは宇宙警備隊隊長だった···? -- 2015-12-03 (木) 17:10:00
      • 歳がバレるぞw(お互いにな) -- 2015-12-06 (日) 17:49:15
  • レーべは薄い本では毎回生やされるんだ (T-T -- 2015-12-07 (月) 13:25:52
    • い、いくつか生やされてないのもあるから……(震え声) -- 2015-12-07 (月) 17:54:04
    • でもレーベは生えててこそレーベだと思う -- 2015-12-07 (月) 19:38:59
      • レーベちゃんは女の子 -- 2015-12-07 (月) 21:27:52
  • 溶鉱炉の封印を解く。レーベ準備はいいか? ドイツ艦隊を完成させるのだ! -- 2015-12-08 (火) 12:54:47
  • 当初なかなかZ3を造ってくれずにフェイントで5人も雪風建造してくれた事にキレて、やっとのZ3成功以来放っぽっといたけど、今回のイベントにゲン担ぎでドイツ艦隊組ませて見直した。狙われまくるけど結構避けるし被弾してもボスまでは中破で粘る。150回位E4出したけど、2.3回しか撤退要因にならなかった。もう少しでzweiになるしこれからは積極的に使ってこう。駆逐はまず大破しないことが大事だわ。 -- 2015-12-08 (火) 18:07:51
  • リットリオ掘りしてたらひょっこりドロップして驚いたww既に一隻保有しててもドロップするのね -- 2015-12-09 (水) 11:16:26
  • z1ちゃんを入手する旅に出ます(›´ω`‹ ) -- 2015-12-09 (水) 13:42:03
    • やっときたー!間違えて解体しないように即ロックした―!長かった! -- 2015-12-14 (月) 14:37:47
      • おめおめ。艦娘のハートロックは妖怪誤ロック外しが外すこと有るから、一度装備を外して装備にロックしてから再度載せ直すのがお勧め。ロック装備載ってればハートロック外れても解体とか出来なくなるからね。 -- 2015-12-14 (月) 14:53:27
  • 任務で入手する前に初4-5一発目にて入手。正直驚いた・・・幸運だったよ -- 2015-12-09 (水) 18:12:43
    • うちのマックスシュルツは有能でな、3隻建造したもんだからあまりそこには用はない。つーかZ3出すのが苦難。。 -- 2015-12-12 (土) 08:38:12
  • なんか男子児童の写真撮って逮捕された奴がいたけど、憲兵は何をしていたんだろう・・い、いや現実は動いたんだけんども。 -- 2015-12-12 (土) 08:36:46
  • イベントで中断していたが、さきほどやっと着任した。 -- 2015-12-13 (日) 17:22:31
  • やっと着任してくれたー!!!!!!これから頑張ろうねええええええええ -- 2015-12-14 (月) 21:47:39
  • うちのレーベはおりこうさんでち。着任二日目でZ3を連れてきた。 -- 2015-12-15 (火) 07:19:59
  • 4-5-Iマスで完全勝利Sでドロップしました。...完Sだとレア艦ドロップしやすいんだろうか?先日のイベントではプリンツ、通常海域5-4ボスで瑞鶴など..まあ狙ってできるもんでもないのだけど -- 2015-12-16 (水) 15:41:11
  • そういや、すっかり時期逃したが4コマはレーベの秋衣装やらないんだろうか。折角のオスカーの出番なのに -- 2015-12-17 (木) 11:09:11
    • 単行本のおまけでやると予想 -- 2015-12-19 (土) 02:07:03
  • つい先日お迎えした……ちょっと早いクリスマスプレゼントって感じだ。これから頑張ろうな,レーべ。 -- 2015-12-17 (木) 21:36:57
  • リットリオ掘りしてたら来てしまった。今48時間遠征中だったせいか、喜びの表情になりきれない。 -- 2015-12-18 (金) 00:32:06
  • 秋グラのレーベは中破させたら尻が垣間見えてたけど、結局パンツ穿いてたの?穿いてなかったの?そこら辺はっきりしないと落ち着いて興奮できない -- 2015-12-18 (金) 13:48:28
    • Tバックだったよ(適当) -- 2015-12-19 (土) 02:27:04
  • Littorio掘り中に突然来てくれて夜中に変な声出た。相変わらず妙なところで運がいいなうちの艦隊は -- 2015-12-22 (火) 02:56:16
  • Littorio掘りで二隻着任…任務産のレーベとは既にケッコンしてるから無印・改・zweiでレーベハーレムできるな(ゲス顔) -- 2015-12-22 (火) 14:45:55
  • 48時間遠征やってる最中に4-5でお迎え。びっくり。記念に大型建造したら五時間でた(陸奥でした)。 -- 2015-12-23 (水) 18:37:11
  • Z3を連れてきてくれた。最高のクリスマスプレゼントでした。本当にありがとね。 -- 2015-12-25 (金) 21:25:23
  • 「通常は最初にZ1を入手しないと他の海外艦の入手は不可能。」他のドイツ艦でなくて? -- 2015-12-28 (月) 21:01:00
    • かつて海外艦が3隻しかいなかったころの名残りだな。プリンもペリンもさつき一号ちゃんもいるし、もはやドイツ艦ですら適切とは言い難いとは時代も変わったな。 -- 2015-12-28 (月) 21:16:20
      • ペリンって略し方は初めて見た。マッド◯ル34… それはともかく、修正しましょうかね?↑の点 -- 2015-12-28 (月) 21:27:23
    • 他の海外艦→他のふたり に書き換えました。 -- 2015-12-28 (月) 21:42:46
      • 乙 -- 2015-12-28 (月) 21:48:09
  • やっと着任してテンション上がって大型建造で爆死 -- 2015-12-29 (火) 22:30:07
  • レーベくんありがとう(敬礼) -- 2016-01-01 (金) 06:47:07
  • 艦これ始めて4ヵ月め・・・ようやく迎えることが出来ました。 -- 2016-01-07 (木) 12:23:26
    • 俺も4ヶ月目でやっと迎えて早速リランカに投入してるわ。しかし彼女の中破絵どっかの総帥に見える… -- 2016-01-08 (金) 21:56:55
      • いやあ…まさかそんな…(写真とレーベを見比べて不安になりはじめる) -- 2016-01-08 (金) 22:02:47
  • 初めて半年目。四隻目の潜水艦(はっちゃん狙い)がなかなかでなくてヤケクソで大型建造したらしおいが来て鼻水でた。あと2時間で会えるゾ~^ -- 2016-01-10 (日) 19:27:54
  • なるほどマックスで建造できるんだな…。いたずらにマックス旗艦で大型や通常で面白いの出ないかなー、とか回したら来てぎょっとしたわ -- 2016-01-12 (火) 14:36:05
  • 映画「ビロウ」に出てきた対潜フック、実装されんもんかな。浅い海でしか使えない欠点はあるが、火薬も燃料も不要だし、地球を釣らない限り何度でも再利用可能。いい装備だと思うのだが -- 2016-01-24 (日) 09:59:57
    • 地球を釣るってww -- 2016-02-15 (月) 23:18:37
    • 劇場版アルペジオではアシガラが錨でイオナに物理攻撃してたな -- 2016-02-28 (日) 16:23:33
  • 「ニンジャだよニンジャ!」に続いて「オヒメサマだよ!」日本文化に中途半端に詳しいレーベちゃんKAWAII…(四コマ -- 2016-02-05 (金) 08:41:36
    • 空母組あたりに着付けをお願いして、着物を着せてみたいねえ。雰囲気と相まって、似合いそうで -- 2016-02-05 (金) 10:59:34
      • 町娘的な格好とか似合いそう もちろんその後は代官屋敷で忍法コマ回しを…ウヘヘ -- 2016-02-06 (土) 01:03:34
    • 実質艦これ的には最初に日本に来た海外艦だから色々勉強してきたんかねえ…KAWAII -- 2016-02-05 (金) 11:56:29
  • レーベちゃんからチョコもらいたい -- 2016-02-09 (火) 15:30:30
    • ほんまそれ。遠藤艦にも限定ボイスの実装を… -- 2016-02-12 (金) 06:28:01
      • バレンタインログインでもらったにはもらったけどやっぱボイス欲しいよなあ。3周年記念ボイスでワンチャン新録ないだろうか -- 2016-02-15 (月) 13:20:06
      • 「こんなサービス、滅多にしないんだからね☆」 -- 2016-02-28 (日) 16:25:15
  • 家にもようやく来たのでちょうどいいやとE1に連れて行き、中破したのでいろいろと見ていたら、あれ?限定絵って穿いて・・・いやまさかな。 -- 2016-02-14 (日) 17:53:04
  • イベ海域攻略も済んだので4-5上で狙ったらまさかのドロップ。任務で得たのを解体してしまい本当にごめんね 大事にします -- 2016-02-16 (火) 17:01:01
  • Z1型はZ2がすっ飛ばされてるのが気になる。 -- 2016-02-20 (土) 19:56:53
    • ゲオルクーっ!早く来てくれー!!! -- 2016-03-12 (土) 18:41:00
  • 声がたまらん。中性的っていうの?自分にこんな属性があるとは -- 2016-03-01 (火) 08:33:26
    • わかる。 -- 2016-04-12 (火) 10:55:21
  • マックスとビス子をお迎えでき、ドイツ艦隊お迎え完了だ(GZもPEも今回ドロップ) レーベお疲れ様 -- 2016-03-03 (木) 22:38:36
  • 今日やっとZ1ちゃんゲットできた。さてデイリーの建造ついでにビス子とれたらいいなーってまわしたら、一回目に未着任大和が来て、四回目にはビス子が・・・これ現実なのか分からん。誰か叩いて -- 2016-03-04 (金) 16:46:23
    • 大丈夫。ちょっと今年の分の運を使い切っただけだ。 -- 2016-03-04 (金) 16:55:04
    • うちのZ1は、就任1日目にZ3を連れてきた。今イベントではプリンツを、大型ではなぜか大鳳を連れてきた。 -- 2016-03-04 (金) 17:21:12
    • 俺の右手に全てを賭ける!! -- 2016-03-05 (土) 00:53:02
    • 大和とビス子は俺が引き受ける!お前は今のうちに逃げるんだ!! -- 2016-03-05 (土) 02:53:49
  • 初海外艦はこの子! と心に決めていて、他の海外艦入手を我慢したのは俺だけでいい -- 2016-03-06 (日) 07:33:21
  • うっかり単装砲を破棄してしまったのが申し訳なくてマックス旗艦で回してたら二人目着任。これで戦えます -- 2016-03-07 (月) 19:27:55
  • ビス子と同じ人が演じているというのが驚愕 高い声のままで声から女性性を大きく弱めてる感じ 声優さんマジ凄いっす -- 2016-03-07 (月) 20:12:48
    • たま~にバトスピみたいにショタ声やるけど大抵は(エロい)お姉さんやからねぇ。 -- 2016-03-16 (水) 12:39:12
    • 別ゲーだけど金ぴかショタverの声聞いたことあるなー、艦これだったかなーと確認しに来たらやっぱり同じ声だった。もうレーベの2pキャラにしか見えん -- 2016-03-30 (水) 00:02:01
    • Z1の声は若干のコマさんっぽさを感じるよね -- 2016-05-08 (日) 19:19:03
  • 潜水艦任務始める前に12月のイタリア戦艦期間限定ドロ狙いの4-5で来てくれたんで、潜水艦任務消化する気にならないw48時間はねーわ。なおイタリア戦艦は居ない模様… -- 2016-03-11 (金) 22:33:08
  • 過去に沈めてしまったZ1をたった今4-5でゲット!これでZ3to -- 2016-03-16 (水) 20:08:37
    • ↑ミス・・・これでZ3とビス子を手に入れられるぜ!眠い時にプレイは絶対しない。 -- 2016-03-16 (水) 20:11:10
  • 「もっと褒めなさいよッ!」長女:ビス子 「ンフー!!」次女グラ子 「フォイヤー!フォイヤー!」三女:プリン 「ふ~ん、そう・・・」五女:マックス 「がるる~!」六女:ろーちゃん レーベ「ダメだ、早く何とかしないと(;´Д`)」  -- 2016-03-19 (土) 05:16:48
  • 昨日、レーベちゃん手に入れたんだけど…。可愛いなぁ…。もう俺ロリコンでいいやぁ… -- 2016-03-19 (土) 06:56:46
  • 今日やっと任務報酬でgetしたもう今日は掘るのやめた(慢心) -- 2016-03-23 (水) 16:11:52
  • 艦これ始めるまではガチで少年だと思ってた(何を読んだんだ)。今日やっと来てくれて、ボイス聞いて納得。もとが僕っ子だったんだね。 -- 2016-03-25 (金) 23:18:19
  • ここで報告するべきことかは分からないけど、Z3旗艦にしたらZ1も建造できるんだな……艦これDBとかGoogleでZ1が建造可能か調べてもZ1旗艦にするとZ3とかBismarckがーとかばっでどこにも情報見つけられなかったから分からなかった。 -- 2016-03-30 (水) 09:03:46
    • 既出だった。忘れてくれ…… -- 2016-03-30 (水) 10:05:38
  • 脱走してたZ1をようやく逮捕した。早速ロック。今度は脱走させないよ。 -- 2016-04-11 (月) 17:30:01
  • 春イベが「総力戦」かつ「大規模」アナウンスされたのを見てレーベの活躍の場が出てくる可能性が・・と考えているのは自分だけでしょうか? -- 2016-04-13 (水) 02:01:35
  • 最近着任して初大建で401来てイベント前にZ1入手しとこうと思って安易に任務行かせたら48時間4回と後で知り、401レべリングと備蓄にも影響が・・w -- 2016-04-14 (木) 20:23:22
  • 母港で時々「アイヌン シェークン ダーク」って良い一日を、という意味だったのか。クリックした時に言うからてっきり理解できないドイツ語で罵声浴びせてるのかと怯えてたが良かった。 -- 2016-04-19 (火) 12:21:40
    • 良い1日になったようで何よりだ。 -- 2016-05-03 (火) 07:42:10
  • 面倒な遠征と達成可能レベルがネックで任務放置気味でなかなか入手できなかったが、イベがない今のうちに集中的に潜水艦派遣をこなして入手。やっとビス子建造にチャレンジできるわ。 -- 2016-04-25 (月) 23:38:15
  • 時雨以外には浮気しないと決めてたのにうっかり好きになってしまった -- 2016-05-11 (水) 23:58:55
  • レーベたん連れてたらドイツ繋がりでゆーちゃんドロップ率上がればいいのに -- 2016-05-12 (木) 00:08:49
  • ほっけの美味さを理解してる所を見るとマックス共々寒い日のしじみ汁とか作りたてのぶり大根とか〆の鯛茶漬けの美味さを知ってそう@公式4コマ -- 2016-05-13 (金) 13:02:01
  • 旗艦にしてて、艦作成始まれば旗艦から外していいんだよな? -- 2016-05-15 (日) 02:01:15
    • 建造ボタン押した時点で何できるかは決まってるからはずしてもいいんよ。もっとも今朝に完成してると思うけど -- 2016-05-15 (日) 14:38:55
  • 男の娘艦として建造できるあたりドイツってあるベクトルに進んでいるよね! -- 2016-05-18 (水) 21:40:49
  • Z2とZ4-Z45の実装はよ -- 2016-05-20 (金) 11:15:26
    • 考えてみると結構な数の姉妹の長女なんだよね。お姉ちゃんなレーベか…アリだな! -- 2016-05-20 (金) 11:58:50
  • ついに公式4コマにまで男の娘疑惑が・・・ -- 2016-05-20 (金) 16:24:08
    • 疑惑というか初期からやってるお決まりの勘違いネタというか -- 2016-05-20 (金) 18:35:50
      • 初登場時に11駆がやってたし、あと山雲も間違えて騒いでたなぁ…(後者は特に覚えてる) -- 2016-05-20 (金) 19:27:08
    • 男の娘ネタは正直嫌いだけど、朝雲が他の男といた疑惑をああ処理したのは評価したい 何だかんだで海外組で付き合いが一番長いレーベ -- 2016-05-20 (金) 19:11:29
      • 個人的には今回(今まで)ぐらいのネタにはなんとも思わないって感じかな あくまで勘違いネタであって完全に男の娘にしちゃってるわけじゃないし(ここら辺は人によって違うだろうけど) -- 2016-05-20 (金) 19:46:16
      • 男の娘ではない!男装の麗人と言うのだ! -- 2016-05-21 (土) 12:26:45
      • ↑今回の神風実装と絡めると マリア か レニ という単語が出てくる今日この頃。 -- 2016-05-21 (土) 20:11:11
      • はじめてレーベ見たときレニだと思った自分が通りますよ。神風型実装でサクラ艦隊が組めるな。巻雲が李紅蘭で水母棲姫が神崎すみれ、ん? -- 2016-05-22 (日) 14:33:37
      • カンナが性格的に嵐あたりで…? うーん、正直艦娘なら神風の表情というか顔つきがすみれさんぽいって思った サクラはやっぱり春風だよね 李紅蘭はポジション的には明石なんだろうけどなあ -- 2016-05-26 (木) 07:11:17
      • 「ネタ」ならいい 「本当」にしたらぶん殴る -- 2016-05-28 (土) 16:45:35
    • いい加減レーベを男の娘呼ばわりする風潮など廃れてしまえ、と思う -- 2016-05-23 (月) 19:30:10
      • マジでどうにかならないんかねこのクソみたいな扱い。公式にさえ悪ノリされる始末だし。 -- 2016-05-23 (月) 19:40:48
      • 俺は男の娘はオッケーだけど「それはそれ、これはこれ」だよ。Z1は女だ。運営の悪乗りは本当にムカツク。冗談抜きで殺意湧くレベル。 -- 2016-05-28 (土) 16:39:28
      • 誰か無知な俺にZ1に関する運営の悪ノリを教えてくれ -- 2016-05-29 (日) 10:48:36
      • 「運営」が行ったことはないはずだが・・・? -- 2016-06-03 (金) 09:19:24
    • ばれるのも時間の問題か。ものによってはそこに至るまでの仮定もおもしろいよね -- 2016-05-26 (木) 07:15:52
  • 日本文化に触れて行ってるねーレーベもマックスも -- 2016-05-20 (金) 18:36:39
    • なにげに濃厚なレーベマックス回だった今週…ドイツ大型艦勢や、イタリア勢の反応も見たかったけど、さすがに尺が足らんか -- 2016-05-20 (金) 23:46:55
    • マックスは日本のダサおみやげ収集してるし(4コマ単行本おまけページ感) -- 2016-05-21 (土) 12:31:42
  • この子に惚れて苦節1年半、やっと入手できた。感慨深いな。・・・・・・さて、ついてるか、ついてないか。それを確かめねばならんな。 -- 2016-05-21 (土) 09:56:25
    • おめでとう!ちなみにうちの鎮守府にいるZ1は生えてたぜ!木主のZ1はどっちかな -- 2016-05-22 (日) 08:59:32
  • 春風と並べるとあふれ出るレ二感がたまりません。 -- 2016-05-24 (火) 18:59:42
  • あぁ!もう!この娘男でもいい!!この娘のちんこを心の赴くままにしゃぶりつくしつくしたよおおおお -- 2016-05-27 (金) 22:18:12
    • 上で荒れてるのでそういう話は控えて欲しいのじゃが・・・ -- 2016-06-03 (金) 09:20:22
  • レーベもマックスもいい匂いしそう。ハッカとかそういう清涼感のある匂い。 -- 2016-05-28 (土) 08:16:50
  • 秋の限定グラかわいかった -- 2016-06-03 (金) 18:10:06
    • それな。今年はマックスにも来ておそろいとかいう願望。まあ、フミカネは魔女で忙しそうだが -- 2016-06-12 (日) 21:02:53
  • 随分待たせちゃったけどZ3も来たことだしってリランカ連れて行ってるんだけど砲撃の際にちらちら見える、ほんと白くてほどよく肉のついてる少女な脚がたまらん -- 2016-06-04 (土) 22:58:07
  • 春イベ終了直後から潜水艦の遠征回してやーーーーーっと手に入った…8日とかマジ苦行だったヒャッハー! -- 2016-06-09 (木) 21:10:47
    • そのかわり任務さえこなせば確実に手に入るからね。たくさん愛でてやってくれ・・・・・・さて、次はZ3とビスマルクだな(ゲス顔) -- 2016-06-09 (木) 21:54:05
      • そしてZweiにするには、Z1/Z3ともに70と地味に大変(地味な追い打ち) -- 2016-06-11 (土) 05:09:35
      • さらにzweiにしても下手をすれば改並の性能という(死体蹴り) だが、可愛いぞ。時報もシンプルだけど落ち着くし -- 2016-06-12 (日) 21:00:57
      • 70なんて3-2-1で育ててもわりとすぐだし、それでも大変に感じられるなら演習もあるから平気、平気。 -- 2016-06-14 (火) 11:01:41
  • 3スロ駆逐の中では妹共々もっともHPが低くて入渠時間が短くて済むから無改造のまま対潜やらせてる -- 2016-06-12 (日) 01:50:52
  • 既に報告あるかもしれませんが、任務完遂前でも4-5でのドロップありました。またその後任務を受けると2隻目入手可能です。 -- 2016-06-14 (火) 10:38:31
    • 任務にかかわらず4-5でドロップするって書いてあるけど、順番的に誤解しちゃうのも無理はないね…… -- 2016-06-16 (木) 12:43:09
      • 任務にかかわらず、の明言はZ1・4-5・任務のどの欄にも見当たらなかったので。「ここで掘りを行うよりも、遠征を繰り返して任務をクリアした方が簡単」とはあるけど、これで「難しいけど出来る」と確信するのは困難でしょ。 -- 2016-06-21 (火) 08:59:47
      • なんでそう噛みつくのか・・・ 海域クリアでも入手できる可能性はあるけど確率が低いから任務で手に入れた方が簡単って事でしょ そんなに気になるならご自身で書き直してみては?(言い出しっぺの法則) -- 2016-06-21 (火) 09:11:18
  • 第二次潜水艦派遣作戦中。入手まであと何日だ?w -- 2016-06-17 (金) 01:28:20
    • 全体で8日ちょい、2回目って事はあと6日かな? -- 2016-06-17 (金) 09:06:20
      • 長いのぅww 他ゲーで見るような遠征時間短縮アイテムとかあっても良さそうな… -- 2016-06-17 (金) 15:05:40
      • レーベ関連は資源面にあんまり影響しないただ長いだけの遠征だからいいけど、他の遠征も短縮できるようなら備蓄面が課金して高収入遠征ガン回せとかになりそうだな。遠洋練習航海とかもあるし。 -- 2016-06-17 (金) 16:06:37
    • さっき「海外艦との接触」に向けて出発した。間もなくウチにもこの子がやってくる! 戻って来た時に開くのは地獄の門か天国への扉か・・・・あれ、これ助からない? -- 2016-06-22 (水) 23:44:42
      • 無茶しやがって・・・ -- 2016-06-30 (木) 12:42:52
  • 本日レーベとケッコン。長かったけど楽しかったです。これからもよろしくね。 -- 2016-06-17 (金) 09:00:47
    • おめでとう!末永くお幸せにね。 -- 2016-06-19 (日) 03:02:25
  • 一目惚れして入手しようと長かったけどやっとレーベをゲット、ほんと可愛いなぁ -- 2016-06-20 (月) 19:42:54
  • 中破絵かわいすぎんだろ -- 2016-06-23 (木) 07:38:31
  • また新しい女装絵出してほしいな。絵師さん大変だとは思うけど今度は和服系も見たいです! -- 2016-06-26 (日) 08:37:01
  • ショタ扱いされてる※とか絵を見るたびにこれでもかっていうくらいフリル満載のゴスロリ着せたくなる レーベちゃんはセーラー風の黒ロリかな… -- 2016-06-27 (月) 17:13:58
    • わかる… 色白な子だから黒い服がよく映えそうだよね -- 2016-06-27 (月) 23:34:29
  • やっと会えた…。 -- 2016-07-04 (月) 00:51:27
  • やっと会えました、めっちゃ可愛らしいねこの子 -- 2016-07-05 (火) 16:47:15
  • この子含めた男の娘艦隊縛りでイベント攻略したい -- 2016-07-09 (土) 19:39:56
  • 潜水艦がまだ2隻しかないので、ツァイアン(Z1)への道はまだまだ遠いな... -- 2016-07-12 (火) 18:33:27
  • この娘に、この国での挨拶を教えてやりたいんですが、かまいませんね!? -- 2016-07-12 (火) 19:09:19
    • なぜわざわざ同意を取るのか、その理由を聞かせてくれないかね? -- 2016-07-23 (土) 00:00:58
  • めっちゃ好みだから早く欲しいんだけどそもそも青葉が手に入らない… 早くお逢いしたいぜ -- 2016-07-24 (日) 18:48:30
    • きっと墨谷二中に打ちのめされたんだよ -- 2016-08-23 (火) 12:04:04
  • ワンフェスで未定だけどレーベも企画されてるそうじゃない。マックスと一緒に欲しいな… -- 2016-07-26 (火) 17:08:06
  •    -- 2016-08-06 (土) 18:35:26
  • Z1「”ビスマルクを建造しようとする提督”は”プリンツ”と”ダンケ”っちまったんだよ・・・」 -- 2016-08-06 (土) 22:16:30
  • ウォースパイト到来の兆しが・・・駆逐艦大好きロリコンか駆逐艦絶対ぬっ殺すウーマンのどちらにしても、レーベ&マックス逃げて、超逃げてー! -- 2016-08-08 (月) 20:12:03
    • そう言えば、姉妹艦のZ2ゲオルク・ティーレは第2次ナルヴィク海戦でオールドレディに追い回された挙句に座礁・全損しとるな・・・ -- 2016-08-09 (火) 21:21:21
      • 第2次ナルヴィク沖海戦のドイツ側駆逐艦はその時点で燃料と弾薬をほぼ使い果たしていた。だから戦闘で残弾がなくなるまで粘った各艦は自ら座礁し、乗員の手で破棄されている(イギリス側の攻撃が直接の原因で沈んだのは、失われた8隻のうちZ12とZ13の2隻しかない)。中でもZ2は僚艦3隻が弾薬を使い果たし、退き、自ら座礁するまでそれらを援護した上、自艦も最後に同じ道を辿るまで戦い抜いた。そういう戦い方を経て2600名もの海軍将兵が生き残り、先の戦況に貢献した。それをそのように嘲笑的に表現するのはどうかと思う。 -- 2016-08-10 (水) 14:37:26
      • ドイツ駆逐艦隊を嘲笑するつもりは無いよ、彼らは置かれた状況の中でよくやったと思う。 ただ、ドイツ海軍の作戦計画は嘲笑されても仕方か無いとは思うわな。 -- 2016-08-10 (水) 19:39:52
      • 連合国とドイツ側のどちらにとっても思い通りに行かなかったことの多いノルウェーの戦いだけど、ドイツ側ではナルヴィク方面の洋上補給路が遮断されたこともその一例だな。それゆえドイツの駆逐艦部隊はナルヴィクから帰れなかった。その遠因はUボート部隊が魚雷の磁気信管の不調に苦しんだことにあり、同問題をもう少し早く解決できていたら、英海軍がノルウェー戦で出した損害は史実の空母1隻、軽巡2隻、駆逐艦9隻と潜水艦6隻に留まらなかっただろう。 -- 2016-08-10 (水) 22:20:29
    • むしろパスタ戦艦姉妹同様、仲間が増えると思うだろ。・・・主にモルヒネデブ被害者の会としてだが -- 2016-08-10 (水) 01:37:05
      • あーそれありそう、何か居酒屋で酒片手に愚痴ってるのが浮かんだ・・・。 モルヒネデブさえいなければなぁ、ちったぁ戦局も変わったろうに・・・。 -- 木主? 2016-08-10 (水) 22:46:48
      • Z1などドイツの駆逐艦娘を愛でるウォースパイトと、ちょっと苦手そうな顔をしながら愛でられている駆逐艦娘の姿を幻視した。 -- 2016-08-11 (木) 00:06:39
      • 玉座の両脇にレーベとマックス侍らすのか、何か違う方面に・・・。 -- 木主? 2016-08-15 (月) 08:37:32
  • 「Z1」をドイツ語で読むと「ツェット アインス」となる。じゃあZ2だとなんて読むのだろう? -- 2016-08-10 (水) 14:08:29
    • ツェットツヴァイでは? んで、Z3はツェットドライ。 -- 2016-08-10 (水) 14:27:26
      • 改二だとツェット ツヴァイ ツヴァイになるのかな チョーカイカイみたいな -- 2016-08-28 (日) 15:29:56
  • やっとゲット出来たあああ 長かったあああ 健気でかわいいなああ  ショタ声とか言われてたけど普通に可愛らしいお声でワロタ  -- 2016-08-10 (水) 20:40:27
  • 季節限定ボイス実装してほしい・・・してほしくない? -- 2016-08-16 (火) 16:31:56
  • 声がいい。すごくいい。遠藤綾と知って更にビックリ。 -- 2016-08-16 (火) 19:15:38
  • マックスもビスマルクお姉さまもオイゲンさんもゆーちゃんも(ゆーちゃんはマックスと一緒で)全部この子が連れてきた・・・本当に仲間思いの子や・・・ -- 2016-08-16 (火) 19:51:54
  • レーベちゃん進水日おめでとう!ずっと大好きだよ! -- 2016-08-18 (木) 17:29:27
  • 遂にこの子が来たのだが、この子にジークハイルとか言ったらどうなるんだろ。怒るのか、普通に返すのか -- 2016-08-19 (金) 00:11:11
    • 艦これ世界の事は艦これ世界の設定考えた奴に聞いてくれ。  -- 2016-08-20 (土) 19:17:05
    • 提督の数ほど艦これ世界があるのだよ -- 2016-08-22 (月) 07:28:59
  • 妹に水着が来たがレーベも10月になればまたあのノーパンディアンドルmodeがくる…それまで耐えるんだ… -- 2016-08-19 (金) 19:25:59
    • MMDで既にノーパンではないがレーベ&マックスのディアンドルを見て楽しんでますが? -- 2016-09-07 (水) 19:40:37
  • 150mm搭載の1936A級が来て欲しい、初期で駆逐艦用の150mm単、改かzweiで150mm双を持って来てくれると期待 -- 2016-08-23 (火) 12:10:17
    • ドライで15cm連装砲もってきてほしいよね。今のままじゃかわいそう・・・。 -- 2016-09-06 (火) 06:39:25
    • 駆逐艦に15cmとか軽巡並み載せるとか凄いよね・・・。 そうなるとZ37~39でバルバラ改修前の火力振り&バルバラ改修後の対空振りのコンバートもじ、実装を・・・。 -- 2016-09-07 (水) 19:38:13
    • 同意  あと後期のZ級の子にはナンバーだけじゃなくてニックネームもつけてあげて欲しいね  でもぽいぬとかに15㌢砲取られる未来しか見えない -- 2016-09-14 (水) 10:49:28
  • ああ……ここ見てようやくわかったよ -- 2016-08-31 (水) 18:59:25
    • 途中送信してしまった 遠征でなく任務でだったのね…… -- 2016-08-31 (水) 19:00:25
  • 15㎝砲搭載でトップヘビーと言われるZ23型でも放った魚雷が進まないどころか自分に返って来るくらい荒れた北極海でバリバリ船団襲撃できてるのが実際だし、あるいは英国艦ならE級駆逐艦エレクトラがデンマーク海峡海戦で溺者救助したあとインド洋経由で太平洋に回されてスラバヤで沈んだりしてる。航洋性云々は大きく言われるけど、想定している回航距離や海面や天候が違うが故の各国ごとの評価ってことはないかなあと少し思う -- 2016-09-08 (木) 11:27:13
  • 本日、遂にZ1着任。本当に長い任務だった・・・。 -- 2016-09-12 (月) 16:58:50
  • 万が一沈めたり誤解体すると再入手はほぼ無理で取り返しがつかないのが怖い…余裕あるうちにZ3狙っておこうかなぁ -- 2016-09-13 (火) 13:46:49
    • Z1Z3はセットにするのがデフォだろ。独駆逐はもちろんビス子に万が一があっても簡単に(?)取り戻せる。 -- 2016-09-13 (火) 14:12:22
  • そうか、こっちは男の娘のようにみえるからなんだ。脳内変換は人それぞれだからな。 -- 2016-09-17 (土) 04:55:30
    • そう見えるのは各々の自由だけど勝手に公式設定扱いしないで欲しいものである -- 2016-09-22 (木) 01:03:25
    • 体型からして女の子にしか見えないが… -- 2016-09-27 (火) 14:23:54
    • 他の絵も男の娘のようにしか見えないな -- 2016-09-30 (金) 04:52:52
    • 「うわー レーベさまっておんなのひと だったんだ!」 レーベ「(ちょっとからかっちゃお)いいえ」 「え? ちがうの?ボクには おんなのひとにみえるけどなあ」 レーべ村での一幕(微妙に嘘) -- 2016-10-07 (金) 20:37:17
    • 「提督、ボクのお尻を舐めて?」 -- 2016-10-09 (日) 17:05:35
      • オスカーに阻止されましたw -- 2016-10-10 (月) 10:45:44
  • うちに3隻いるんだが内2隻は4-5クリスマスリットリオ掘りの副産物だった…あそこ案外泥率渋くないと思うんだ -- 2016-09-21 (水) 10:42:40
  • 9/24で広島オクトーバーフェストが終わってしまった。10月になってないのに。仕事忙しすぎて行けんかった…VAAAA。Z1!黒ラベル持って来い!!!(錯乱) -- 2016-09-26 (月) 14:12:38
    • ちなみに広島OFは9日スタートで、10日のカープ優勝日には会場が沸騰していたそうだ。フガー -- 2016-09-26 (月) 14:21:02
  • 悲報:本家ミュンヘン・オクトーバーフェスト、大量の移民流入による治安悪化と移民の中にISの工作員が紛れ込んでいたことが発覚で、会場をフェンスで囲み手荷物検査等々厳戒態勢の中での開催に。 -- 2016-09-27 (火) 22:16:29
    • 即ち「IS死すべし慈悲は無い」と、いう事か。 何処にでも湧くゴキブリみたいな連中だな、誰かISホイホイ発明しないかな・・・。 -- 2016-09-28 (水) 19:16:40
  • 最近FGO始めたんだけど子ギルの声がZ1そのものでびっくりした -- 2016-10-02 (日) 10:12:24
    • ふじおやってないけどアイツにこんな可愛い声の時代があったのかよ…w -- 2016-10-03 (月) 18:11:56
      • つまり遠藤さんはスネ夫の滅茶苦茶幼い頃の声もできそうだな(関さん今のスネ夫をやる前にもっと幼い頃のスネ夫をやっていたし) -- 2016-10-07 (金) 20:34:12
      • スネ夫といえば、スネ夫の某声優さんがお亡くなりになっていた事を知った・・・。 ご冥福をお祈り致します。 -- 2016-10-25 (火) 18:39:46
  • 時報が聞きたいがために秘書にして放置して他の作業してるけど放置ボイスに何か罪悪感w すまぬ…すまぬ… -- 2016-10-07 (金) 20:28:08
  • この娘の限定グラ可愛すぎて死ねる -- 2016-10-09 (日) 02:35:22
  • 今年はなんでオクトーバーフェストの限定絵が無かったのだろう? -- 2016-10-13 (木) 00:54:40
    • 上にも有るが、ドイツ国内の治安がえらい事になっているから・・・ では無いと思いたい・・・ -- 2016-10-19 (水) 23:40:53
  • 今年はディアンドルないんかな 遅れてもいいから出してほしいわ -- 2016-10-13 (木) 11:35:38
    • 去年は着任したてで持ってなかったからここでしか見れなかったが、今はいるので、母港でじっくり見たかったな・・・・ -- 2016-10-16 (日) 23:02:39
      • 全くもって同感且つ極めて遺憾である 抗議したいレベル -- 2016-10-17 (月) 03:11:46
  • 今年もオクトーバーフェストだよ!レーベきゅん! -- 2016-10-21 (金) 18:24:45
    • メンテ終わってディアンドル、キタコレ! 何ぃ、メンテ延長無しだとぉぉぉ! あれは嘘だ、と言ってぇぇぇぇぇ! -- 2016-10-21 (金) 18:36:25
    • いつかはキール近郊のこの服も着てくれたら……。 -- 2016-10-21 (金) 19:50:38
  • オクトーバーZ1を中破させて旗艦に固定・・・これだ・・・! -- 2016-10-21 (金) 19:03:28
    • 邪な感情を抱くと黒猫の呪いが来るぞ -- 2016-10-22 (土) 19:45:16
  • これが…ディアンドルか…(浄化) -- 2016-10-22 (土) 03:24:57
  • 飲んどる場合かーッ! -- 2016-10-22 (土) 06:59:25
    • Pola「(飲んじゃ)いかんのか?」 -- 2016-10-25 (火) 01:53:59
    • ミーメ「餓死しろと?」 -- 2016-11-18 (金) 18:14:41
  • ふと思ったが、艤装の上の酒と肴、手が届くのか? -- 2016-10-22 (土) 12:00:27
    • 俺はレーベがフェストの給仕係で相手(多分ビス子・・・と提督)に取ってもらうための装備(つまり自分は今回飲まない)だと思い込んでたから全くそういう発想がなかった -- 2016-10-22 (土) 15:14:51
    • あれをバランスを保ったまま運ぶの大変そうやな 姿勢制御の達人かレーベは -- 2016-10-23 (日) 08:59:46
  • 派遣遠征を全部クリアしてようやくお迎えした。育成と建造の楽しみが増えたぞぉ(遠い目) -- 2016-10-23 (日) 16:01:09
    • 優しさを失わないでくれ。艦娘をいたわり、互いに助け合い、どんな建造の結果でも受け入れようとする気持ちを忘れないでくれ。
      例えその気持ちが何百回裏切られようと。
      それが私の最後の願いだ。 -- 2016-10-23 (日) 16:29:44
      • M78星雲の提督のお言葉、肝に銘じます・・・。 -- 2016-10-24 (月) 03:32:40
      • この言葉は子供よりむしろ大人に突き刺さってくるという -- 2016-11-01 (火) 00:39:39
    • レーベきゅんの可愛いヴルスト。中破絵でシコシコ。たまらんな。 -- 2016-10-23 (日) 23:12:34
    • 今日、自分も長い長い任務の末に艦隊に迎え入れる事ができました。キツかったけど達成感が半端じゃない。これからZ3、ビスマルク着任を目指しつつ育成しなければ -- 2016-10-25 (火) 00:32:04
    • 最近全艦コンプしてしまった身からすると、追うものがあった方が張り合いがあるというかワクワク感があって楽しかったから、実際育成と建造は楽しんでやるのがええよ -- 2016-10-25 (火) 01:54:17
      • なん…だと・・・ -- 2016-10-25 (火) 06:25:59
    • ビスマルクは未実装、いいね?(瀕死 -- 2016-10-25 (火) 03:52:14
      • じいさんはさ、こういってたんだ。「魚を獲ろうとするな。海がその気にならない限り獲物はない。だから海に潜る。何度でも、何度でも」ってな 中略 提督さんは違うのかい?一度や二度失敗したからって。状況が逆風だからって... -- 2016-10-25 (火) 20:16:59
      • 提督「ビス子はどこだ?」(死んだ目で大建を回す) 舞技術中尉「残資源10000!(執務室に)反転を!」 -- 2016-10-28 (金) 08:44:55
      • 大淀特務大尉「なお、陸奥になるビームはラバウル鯖用のものを急きょ転用したため、5秒以上の照射は(猫)爆散の危険がある」 -- 2016-10-30 (日) 11:17:13
      • プロホノウ提督「誰が好き好んで!!・・・ルデルも、同じ事をしたハズだ」(大量の量産型長門型を見つつ大建ポチー -- 2016-11-01 (火) 00:56:26
      • 夢放つ遠き宙(溶鉱炉)に君の春(資源)は散った 最果てのこの地に(悲鳴が)響き渡った -- 2016-11-02 (水) 19:49:09
      • (´・ω・`)草 -- 2016-11-21 (月) 11:18:55
    • (Z1着任から2週間とたたずにドイツ艦建造がどっちも終わったなんて言えない木主だったりする・・・) -- 2016-11-03 (木) 13:56:54
      • ?「同じ提督なのにこんなに差をつける溶鉱炉なんか大っ嫌いだ!バーカ!畜生めえっ!物欲センサーに対する警戒が足らんかったー!」 -- 2016-11-03 (木) 14:11:09
  • かわいい(率直) -- 2016-10-24 (月) 17:55:14
    • かわいい(直球) -- 2016-10-25 (火) 03:46:55
    • ボクっ娘れーべきゅんのおち〇ぽこ舐めたい直球ストレート -- 2016-10-25 (火) 23:10:29
      • 生やすな(でもレーベきゅんのソーセージなら舐めてみたいかも) -- 2016-10-26 (水) 00:03:42
      • 生えてないし、今後も生えないからもがみんので我慢しとけ。 -- 2016-10-26 (水) 18:25:37
      • 別についてても可愛けりゃいいじゃない -- 2016-10-26 (水) 22:11:59
      • ずいスティックでも舐めてなさい。 -- 2016-10-28 (金) 22:13:26
      • なまやすな -- 2016-10-29 (土) 15:18:50
      • お前ら欲望に素直になれよ。レーベきゅんくらい可愛くなると、そこにあるのがおちん〇こなのかおま〇むこなのかは超越しているんだよ! -- 2016-10-30 (日) 20:30:09
      • ↑〇が仕事してなくてじわるwww -- 2016-10-30 (日) 22:43:03
      • ちんちんかいているレーベにちんちんなフランクフルトを食べさせて貰いながらチンチンしたい。ちなみにどれも意味はバラバラです -- 2016-10-31 (月) 19:43:45
      • ちんちんなフランクフルトって、通じる地域が限られていると思うぞ! -- 2016-10-31 (月) 21:50:44
      • ↑↑ 「正座してるレーベに熱々のフランクフルトを食べさせて貰いながら乾杯したい」だと?? 確かに猥褻は一切ないが、読解できる自分が嫌だ。 -- 2016-10-31 (月) 23:56:00
      • 君たち回りくどいな。レーベきゅんが健気におっ立てたアツアツおち〇ぽこ舐めたい!でいいじゃねえか! -- 2016-11-01 (火) 18:29:56
      • ボーイッシュな女の子に生やす奴には女装したガチムチマッチョに掘られる呪いをかけておく -- 2016-11-18 (金) 17:58:16
    • ?「知ってるか?レーベ提督は3つに分けられる。純粋にかわいい娘が好きなやつ。男の娘が好きなやつ。ゲシュタポさんこっちですなやつ。この3つだ。」 -- 2016-10-29 (土) 16:40:00
      • 男の娘は趣味じゃないが可愛いボーイッシュな子が大好きだ -- 2016-10-29 (土) 23:46:53
      • ???「可愛いボーイッシュと男の娘は似た者同士だ。」???「似てはいるが正反対だな。」 -- 2016-10-30 (日) 11:33:51
      • 全部だな。 -- 2016-10-30 (日) 11:46:07
      • ボーイッシュな女の子が好きです(直球) -- 2016-10-31 (月) 16:55:18
  • まだ遣独任務未開放だから持ってませんが、秋グラって「ビール(シャ) ビール(シャ) プレッツェル(ドーン)」ってことですか? わかりません! -- 2016-10-31 (月) 19:36:52
  • オクトーバの中破絵、ついついお尻に目が行っていたけど 今、よーく見たら胸部がちょいと膨らんでいる気がした 瑞鶴みたいな手のひらに収まるくらいな可能性が -- 2016-11-01 (火) 18:48:06
    • 体型は胸といい脚線といい丸みがあって女らしいよな あと贅沢かも知れんが季節ボイスもくれえ… -- 2016-11-03 (木) 15:18:34
  • 髪伸ばしたら見違えるような美人になりそう! -- 2016-11-03 (木) 16:05:19
    • こんな感じ? -- 2016-11-03 (木) 16:57:05
      • これ、酒抜けてアンニュイなポーラ? -- 2016-11-04 (金) 18:37:44
      • これはこれで可愛いけどどうせならストレートでバング有りのイメージ -- 2016-11-04 (金) 20:46:31
    • ロングになったらめっちゃ美人になりそうだけど提督的にはショートがいーのーいーのー -- 2016-11-03 (木) 18:35:31
  • ドラム缶妖精さんをレーベちゃんと呼んでるのは自分だけではないはず -- 2016-11-07 (月) 13:47:06
    • 某戦車RPGやってると春雨ちゃんや長波様とか夕張みたいなドラム缶に縁のある子共々ドラム子呼ばわりしてしまう -- 2016-11-10 (木) 10:39:14
  • 某海戦ゲームで、独駆逐艦の1隻としてテスト実装される模様、レーベちゃん -- 2016-11-30 (水) 09:41:49
  • 弱い弱い言われてるけど使ってみたらそこまで酷くもないじゃねーか でも設計図有りとかでいいからドライとかでの救済はよ -- 2016-12-01 (木) 13:26:57
    • ま、日本の駆逐ちゃんたちと違って敵艦とドンパチやることをほとんど想定してないからね...。 -- 2016-12-03 (土) 16:06:09
      • 単装砲とはいえ12.7 mm×5門+魚雷発射管8門未満に妥協できなかったのは、フランスの大型駆逐艦とドンパチやることを想定していたからだよ。 -- 2016-12-03 (土) 17:17:36
      • Z37とか15cm砲積んでるし・・・。 軽巡かよ!ってツッコミたくなる・・・。 -- 2016-12-03 (土) 19:13:44
      • ↑↑うろ覚えだが、ドクトリンとしては、相手が潜水艦や商船ならしつこく追いかけ殲滅する。駆逐艦以上の戦闘艦なら弾をばらまきながら撤退する、だったと思う。現代のデルタやSEAL、リーコンズと同じで、武器は必要だが、正面切ってドンパチやるもんじゃないというものだったと記憶してる。 -- 2016-12-03 (土) 19:45:27
      • 自艦の方が優勢と判断した際には相手が艦隊だろうと攻撃に移るドクトリンだったよ。で、もちろん劣勢なら避ける。具体例を挙げると、ラ・プラタ沖海戦で当初、ラングスドルフ提督が英側の捕捉に積極的だったけど、相手の戦力が優勢と分かると今度は接触を避けようとしたなんて戦例がある。他にはバレンツ沖海戦とかね。あれも自軍が優勢と判断して積極的に敵を攻撃しにいってる。視界不良で連携が取れず、上手くいかなかったけど。 -- 2016-12-03 (土) 21:29:00
      • 船始める前はなぜかこの子を潜水艦かと思いこんでいた 名前の雰囲気? でも実際対潜はちょっと高いな -- 2016-12-05 (月) 09:50:12
      • 日本の潜水艦のネーミング的にそれっぽいからなあ。実のところ日本の神風以降の駆逐艦も当初は名前が数字だったものがあるからそこら辺繋がっとるっちゃ繋がっとる -- 2017-01-14 (土) 17:06:42
  • そろそろZ2とZ4来てほしいなぁ、Z4リヒャルトは終戦組ですし運は高そう -- 2016-12-05 (月) 03:10:57
    • 確かに独艦もZシリーズもご無沙汰だしそろそろ追加されてもいいな -- 2016-12-05 (月) 12:01:55
      • 25まで名前ありなんだよね。 -- 2016-12-07 (水) 12:42:06
    • Z20とか1924年型水雷艇とかも、実装してほしいよね。 -- 2016-12-07 (水) 12:20:19
    • Z4来たら愛称は間違いなくゾルゲだな(某事件並感 -- 2016-12-12 (月) 07:13:08
      • ギュオー閣下ではいかんのか?(某強殖装甲並感 -- 2016-12-15 (木) 11:46:54
  • 今日、お迎えできました。さあ溶鉱炉だ(絶望) -- 2016-12-21 (水) 07:19:16
    • おめでとう。だけどそこは希望を抱くべきところだっ! -- 2016-12-21 (水) 08:25:08
  • レーベちゃんの季節ボイス少なすぎい  -- 2017-01-02 (月) 13:39:39
  • 今回新年ということでビスマルク建造をお試し。なんと長門だ!! 君ドイツ艦娘もスキィなの? -- 2017-01-02 (月) 15:43:27
    • ドイツ艦だろうと駆逐艦には代わりあるまい? そういう事だw -- 2017-01-03 (火) 07:23:24
  • 報酬でもらう時母港いっぱいだと一枠増えるのな。 -- 2017-01-09 (月) 12:59:03
  • レーベの村ってドラクエにあったよね -- 2017-01-14 (土) 12:01:04
    • ゼビウスのゲームデザイナーの遠藤雅伸氏がレーベの村で起きるイベント(当人はイベントということではないかもしれないと前置きしながら)を一番面白いと言っていたよな(実話) -- 2017-01-14 (土) 17:13:36
  • マックスファクトリー最高や!光の速さでポチってきたで! -- 2017-01-17 (火) 12:22:27
    • 同じく情報仕入れてから即ポチしてきた(ただ11月予定かぁ…) -- 2017-01-17 (火) 18:24:54
    • 6枚目のサンプル画像でその・・・グッと、きました(何がとは言えない) -- 2017-01-17 (火) 22:34:43
  • 初めてフィギュアを買ってしまった…他のフィギュアあんまり見てるわけじゃないが贔屓目抜きにかなり出来良くないか? -- 2017-01-18 (水) 12:17:51
    • グッドスマイルカンパニー及びマックスファクトリー自体クオリティ高めよ、大体見本通りのが届く。大和姉妹(フル装備)とかビス子改とかもご覧あれ。 なお価格 -- 2017-01-18 (水) 16:25:44
      • はげど 値段はお高いけど総じて出来めっちゃいいよな… プリンちゃんと並べたいけどいい加減自重しないとな~(と言いながらカートに入れる) -- 2017-01-18 (水) 22:11:30
    • 一歩目がとても重く、その後がとても軽くなるフィギュア界へようこそ(艦これでは港湾ちゃんに続いて2人目購入だ…) 落ち着いてみると、ちょっと前のめりっぽいけど艤装もあるからこの方が安定するかな? -- 2017-01-18 (水) 21:54:37
    • ウェルカムw艦これフィギュアは集め甲斐があるぞ~(財布大破 -- 2017-01-19 (木) 20:07:56
      • フミカネ氏繋がりだと某武装出来る身長15cmの女の子型ロボットの稼働フィギュアが底なし沼だったからそれに比べたら遥かに安いぞ! -- 2017-03-03 (金) 08:18:13
      • FA:G「沼ってもいいのよ?」 -- 2017-03-03 (金) 20:48:28
  • リベがザラの母になるならレーベはビス子の父・・・? -- 2017-02-02 (木) 08:09:04
  • 4コマでローマに抱き付いてるレーベがテラカワユス -- 2017-02-11 (土) 13:54:13
  • いつになったらレーベちゃんからチョコ貰えるのかのう… -- 2017-02-12 (日) 11:20:45
  • そろそろ、新規独駆逐艦が欲しいよなZ17型とかT22型とか。 -- 2017-02-17 (金) 21:07:06
  • 今更ながらフィギュア可愛すぎる なんというか肌の白さといい健気な感じといい抱きしめたくなる -- 2017-02-22 (水) 21:25:14
  • 小ネタのタービンの所だけど、Z1のタービンはワグナー社製ではなくデシマグ社製じゃなかったっけ? -- 2017-02-25 (土) 09:57:17
    • そこも問題だけど、ワグナー式水管缶の信頼性の低さを論うのにベンソン式水管缶の実例を持ってきてるところだと思う。 -- 2017-03-07 (火) 16:27:46
      • できれば自分で色々訂正したいくらいだが知識も情報源も持ってない。 -- 2017-03-07 (火) 16:49:28
  • Z1でねぇよもう何ヶ月かな…… -- Yuuデスヨー? 2017-02-26 (日) 14:18:01
    • 任務進めてるのか -- 2017-03-07 (火) 10:49:16
  • ゲーセンにてレーベくんのフィギュアを発見。他の海外艦もワンチャンある?(なお財布は轟沈したが入手に成功) -- 2017-02-27 (月) 17:30:38
  • 200円で取れちゃったよレーべきゅん そんな軽い女だったのか!?おみ足が素晴らしい -- 2017-03-03 (金) 20:14:27
  • やっとレーベ手に入れた直後に近代改修素材にしてしまったんですがどうすれば良いでしょう……(絶望中) -- 2017-03-08 (水) 16:29:06
    • えぇ...4-5でドロップするらしいけどかなり運いると思う... -- 2017-03-08 (水) 17:02:10
      • 4-5…うっ -- 2017-03-10 (金) 22:42:19
      • Iマスだっけ?水雷戦隊で出撃し続ければワンチャンあるのでは? せめてボスS勝利じゃないだけでも… -- 2017-03-21 (火) 14:12:14
      • レーベだからロックしろとあれほど…えっ?言ってない?Iマスなら確かルート固定出来たはずだし運が良ければイケるはず -- 2017-03-22 (水) 17:13:33
    • マックス「私がいれば建造で呼べるのだけれど(確実に来るとは言ってない)」 -- 2017-03-10 (金) 16:46:19
  • 季節ボイス増やしてほしいんですけどー -- 2017-03-10 (金) 15:52:36
    • せっかくの4周年でもやっぱりボイス追加無いんだよなぁ… -- 2017-04-23 (日) 18:25:58
    • 遠藤艦って皆追加ほとんど無かったっけ 呼べない理由とかないだろうに何故… -- 2017-04-25 (火) 18:55:36
  • Z系が今後来たらやはり皆ボーイッシュなんだろうか -- 2017-03-16 (木) 11:24:47
    • 銀髪ロングのオレっ娘とかだったらいいな -- 2017-04-08 (土) 11:30:42
    • 見てくれは完璧に良家のお嬢様なのに口調がハートマン軍曹並にボーイッシュとか? -- 2017-04-10 (月) 18:39:47
    • 既にZ3があまりボーイッシュではないのだが・・・ -- 2017-04-25 (火) 11:46:14
  • ゲルマン女の発育の健やかなることよ いや巨女は好きだけどレーベくんは育ってはならぬ… -- 2017-04-19 (水) 13:29:58
  • レーベさんや、そろそろマックスを連れてきてくれてもいいのよ? -- 2017-04-20 (木) 12:37:08
    • おじいちゃん、さっき食べたばっかりでしょ -- 2017-04-20 (木) 18:49:49
  • 春イベでなぜかルート固定要因だと勝手に思ってます -- 2017-04-23 (日) 00:51:19
  • やっとウチにもレーベが来てくれた。長かった…。さあレーベ、マックスとビス子を連れてきておくれ! -- 2017-04-23 (日) 23:22:24
    • 「私が、戦艦ビスマルクだ。 よろしく頼むぞ。 敵戦艦との殴り合いなら任せておけ」 -- 2017-04-24 (月) 18:08:25
      • 「ビスマルク型戦艦1番艦ビスマルクよ。よろしくね。あまり火遊びはしないでね? お願いよ」 -- 2017-04-25 (火) 10:09:02
    • どうせみんな陸(ry -- 2017-04-25 (火) 10:31:48
      • 馬鹿野郎!どうしてそんなコメント書(テンプレ) -- 2017-04-25 (火) 13:02:38
      • どうせみんな陸軍になる?……∩(・ω・)∩ -- 2017-04-25 (火) 13:40:45
      • 「ネズミやモグラな輸送とは訳が違うのであります!」「え、聞いてないってそんなぁ・・・」 -- 2017-04-25 (火) 18:46:53
    • 扶桑型超弩級戦艦、姉のビスマルクです…… -- 2017-04-25 (火) 19:10:25
    • 英国で産まれた帰国子女のBismarckデース! ヨロシクオネガイシマース!(5時間の壁崩壊) -- 2017-04-26 (水) 17:18:38
    • 木主ですが、5時間&24分来て「!?」となったけど、陸奥と雪風でした…。おまえらじゃないんだ、呼んでないからくんな…。 -- 2017-04-29 (土) 14:29:36
  • 公式に新たな燃料が投下された -- 2017-04-25 (火) 09:57:28
    • ありがてぇありがてぇ -- 2017-04-25 (火) 12:17:25
  • ありがとうお義父さん>< -- 2017-04-25 (火) 10:08:50
    • ??「父などではない!」⊃天⊂ -- 2017-04-26 (水) 01:51:52
  • レーベの4周年絵で股間がダンケルクした -- 2017-04-25 (火) 10:21:20
    • ドイツ的にはダンケルクは・・・ -- 2017-04-25 (火) 10:33:30
      • 溜めこんでたのを狭いところへ放出。うむ、何も問題はないな。え?敵軍を英仏海峡に、ですよ。決まってるじゃないですか!(涼しい顔 -- 2017-04-25 (火) 13:09:11
      • そうとー閣下が、突入は我慢しろって言ってただろうが -- 2017-04-26 (水) 17:11:56
      • 1940年に連合軍が袋のネズミになったことで有名だが、1944年9月以降(マーケットガーデン作戦を尻目に)ドイツ軍がひっそり包囲されてたことはあまり知られてない。 -- 2017-04-26 (水) 17:20:12
      • 連合軍の手からは失われた一方、ドイツ軍の守備隊が包囲に屈さず終戦の日まで町を保持していたのは対照的だな。 -- 2017-04-26 (水) 17:39:27
    • 俺の股間がバルジになった、という方がいいのかな? -- 2017-04-25 (火) 19:16:12
      • バジルの間違いだろ 乾燥させて切り刻んでやる -- 2017-04-25 (火) 21:46:01
      • 突出部は両翼から挟んで切断だ!(ツィタデレ作戦感) -- 硬過ぎて切れなかった模様? 2017-04-26 (水) 17:29:35
      • ??「突出部の殲滅?任せろ。」(バックハンド・ブロウを指揮した人) -- 2017-04-26 (水) 18:31:44
    • 撤退→逃げた→外出し? -- 2017-04-26 (水) 23:44:15
  • 去年のマックスに続いて、今年はレーベで事案ですわ -- 2017-04-25 (火) 10:34:22
    • 今年の夏はレーベがあの水着姿になってくれるのを期待しても良いんですか!? -- 2017-04-25 (火) 12:25:22
    • いろいろファイアーファイアー、しかも4月なのに水着・・・お父様はわかりすぎている -- 2017-04-25 (火) 12:50:21
    • 尋常じゃねぇローライズだな・・・ -- 2017-04-25 (火) 16:20:53
    • フミカネがローライズフェチなのは重々承知だがここまでずり落ちたように下なのは普通じゃないな -- 2017-04-25 (火) 17:15:05
    • 夏のウ=スイ本に期待が高まって仕方ないw -- 2017-04-25 (火) 19:23:08
  • よし、夏にケッコンするために頑張ろう -- 2017-04-25 (火) 13:17:19
  • 背景の海の中に青いプルプルって物体が潜んでいるに違いない(確信 -- 2017-04-25 (火) 14:46:27
    • それイタリア艦描いた人じゃ…? -- 2017-04-30 (日) 18:33:49
  • 児気に誘われて背景に奴が来てるじゃねーか -- 2017-04-25 (火) 15:30:08
    • ゲシュタボの好物だから問題ないw -- 2017-04-25 (火) 18:28:41
    • ナチス政権下のドイツならロリコンは精神病患者とみなされてガス室送られそうだな -- 2017-04-25 (火) 19:05:29
      • 同性愛者は収容所送りにされたけどな -- 2017-04-25 (火) 19:53:42
      • 女っ気が無いところで四六時中ドンパチさせられてたら…女なら年齢問わなくなりそうではあるが -- 2017-04-30 (日) 18:31:52
      • ルーデル閣下が引っかかってしまう可能性が -- 2017-05-01 (月) 18:08:30
      • それ、第二次大戦中のイワンや・・・ -- 2017-05-01 (月) 18:11:16
    • 取り敢えず「生えてない」ことが判明して総統閣下もご満悦。 -- 2017-04-26 (水) 17:22:18
    • 体型も女の子だし生えてるように見えないし場を弁えない生えてる厨を駆逐できて俺も満足 -- 2017-04-26 (水) 18:51:44
      • 駆逐してやる!! この世から、(生えてる厨を)一匹残らず!! -- 2017-04-30 (日) 18:35:57
  • 流石世界に冠たるドイッチュラントだ(グスタフ列車砲最大仰角 -- 2017-04-25 (火) 18:30:04
    • その国民簡易拳銃をしまえ -- 2017-04-26 (水) 19:20:52
    • レールの上しか移動できない置物は俺達のカール自走臼砲で吹っ飛ばしてやるぜ! -- 2017-04-30 (日) 18:37:28
      • あんただって目標付近まで移動はレールの上だろw -- 2017-05-13 (土) 19:16:49
  • 帰宅したらまさかのフミカネ描き下ろしZ1ちゃんで俺歓喜 やはりZ1は可愛い女の子だよね  -- 2017-04-25 (火) 19:36:49
  • ローライズとかいうハナシじゃねーぞ、これ いいぞもっとやれ -- 2017-04-25 (火) 22:49:37
    • 栄光のドイツ海軍たる者がなんと破廉恥な!あ、お風呂入んない?一緒に -- 2017-04-27 (木) 06:46:38
  • Z3に続きZ1もあの水着か 児気反応しちゃいそう -- 2017-04-26 (水) 14:16:13
    • マックスのとほんの少し違うけどな、レーベの方はアンダーにスカートなフリフリが付いてる。 -- 2017-04-26 (水) 18:38:59
  • 今回の書き下ろしとか限定グラはありがたいけどここまで追加ボイスないのはちょっと酷いんじゃないですかねえ運営さんや… -- 2017-04-28 (金) 17:57:47
  • E-1でマックスと共に活躍してくれた(Lv98) まあ他を温存しても、E-4までで再び対潜海域ってことは無いだろうけど(E-1で掘りの予定が無いから、このままでとイベ中ケッコンは厳しいか) -- 2017-05-03 (水) 23:49:59
  • そういや、去年の今頃って4コマでこどもの日回だったっけか… レーベ「僕も関係ないから!」 -- 2017-05-04 (木) 13:41:17
  • 丙だけどどの海域でも一度も大破せず活躍してくれた 耐久は高めだし普通に使えるな -- 2017-05-07 (日) 18:08:42
  • 4ー5の掘り4回でドロップした -- 2017-05-09 (火) 00:42:33
  • 4ー5の掘り4回でドロップした -- 2017-05-09 (火) 00:42:44
  • レーベちゃんやマックスちゃんにもdreiがいつか来るかなぁ 来て欲しいなぁ… -- 2017-05-17 (水) 23:26:18
  • この子リアルで見たら(リアルにいるかという無粋な突っ込みは無しで)滅茶苦茶神々しいまでに美しいんやろなあ… -- 2017-05-29 (月) 21:41:19
    • 画面の中に入ってもいいのよ? -- 2017-05-30 (火) 02:31:26
    • ゲルマン系美ロリいいなあ… -- 2017-05-30 (火) 05:43:17
    • 天使のようなリアル調レーベちゃん見てみたい -- 2017-05-30 (火) 10:52:43
      • 洋ロリ系サイトで根気よく探すのが一番てっとり早いような気がする(レーベみたいなショートカットは少ないだろうが) -- 2017-05-30 (火) 19:40:01
      • 白銀ショートは敷居高そうだなあ… -- 2017-06-01 (木) 23:51:04
      • 大半がロングかセミロングだからショートはねぇ・・・。 -- 1葉? 2017-06-02 (金) 19:45:02
    • うちの知り合いの嫁がドイツの人らしく息子が結構レーベにソックリで笑ったっけなぁ… -- 2017-06-08 (木) 13:12:14
      • 敢えてウィーン少年合唱団辺りにいそう、と書かなかったというのに・・・。 -- 上の枝の1葉? 2017-06-08 (木) 19:20:29
      • レーベに似てると言った次の日に「レーベ建造する」という不穏な言葉を聞いたような気がする -- 2017-06-09 (金) 02:10:23
      • 「息子」なのか・・・ -- 2017-06-11 (日) 10:38:16
      • 草 -- 2017-06-12 (月) 22:46:50
    • ドールなら割と見つかりそうな気も -- 2017-06-24 (土) 00:05:49
  • く・・・詳しいな・・・ くれぐれも憲兵のお世話にはならんとけよ -- 2017-06-03 (土) 08:31:26
  • この子は大型建造でレア艦をバンバン出してくれるので大変感謝してます。大和も武蔵も矢矧も大鳳も、この子旗艦にした途端にすぐ出た。しかし肝心のビス子を出してくれない…なんでじゃい。焦らしてるの?そろそろ出してくれてもいいのよ? -- 2017-06-14 (水) 11:00:22
    • 重厚かつ美しいデザインの戦艦「私はそんなに安くはないわよ!」 -- 2017-06-14 (水) 19:14:59
    • うちは逆でマックスゥがレア艦をバンバン出してくれたけど、あまりにもビス子が出ないのでレーベにバトンタッチしたらあっさり出た -- 2017-06-14 (水) 19:47:02
      • うちと逆だな(マックス旗艦にしたらあっさり連れてきてくれた) -- 2017-06-28 (水) 22:29:29
    • 随伴艦もあるだけ独艦を並べてな。都々逸を歌いながら回すねんな -- 艦これオカルト? 2017-06-14 (水) 20:30:21
    • ホルストヴェッセルリートを歌いながら大型建造を回せば出ます。 尚、発音が違ったり、歌い始めると同時に作業開始&歌い終わると同時に建造開始をポチる、このタイミングがズレても出ません。 -- 2017-06-14 (水) 20:38:49
    • ドイツの軍歌や国家をかけながらでも出なかったのにソ連のアレを口ずさんでた時に何故か着任したぞw -- 2017-06-25 (日) 20:55:49
      • Bismarck「ちょっと!誰よソビエトの歌を歌ってるのは!耳障りだからやめてくれないかしら!?」(ガタッ -- 2017-06-28 (水) 22:31:31
  • やあっと第一次の潜水艦遠征が終わった……来週には会えるねレーベちゃん…… -- 2017-06-24 (土) 14:01:25
    • レーベちゃんに会えたぁ。すごいいい声してるな、可愛いし。 -- 2017-06-30 (金) 18:25:25
      • おめでとう。水着グラがくると信じて育成に励むのだ! -- 2017-07-13 (木) 23:46:14
  • レーベとダンケダンケをエアレーベンしたい(真顔) -- 2017-06-27 (火) 23:07:55
  • プレッツェルって日本だとプリッツくらいしか売ってない -- 2017-07-03 (月) 09:42:29
    • 舶来の小さいスナック状のものならよく見る。デカいパンみたいなのは未だ見たこと無い -- 2017-07-05 (水) 22:18:52
      • たまーにパン屋で売ってたりするな。チェーンじゃない所とかでさ -- 2017-07-08 (土) 05:45:54
      • 東京だと何軒かドイツパンを扱ってるパン屋さんがあるから機会があれば色々見てみるのも楽しいかも 広尾のフロインドリーブとか -- 2017-07-09 (日) 02:04:46
      • ドイツパンってめっちゃ素朴で恐ろしく硬いイメージ 日本の店は日本人向けにアレンジされてそうだが -- 2017-07-11 (火) 15:47:51
      • 本場のドイツのパンといっても、物凄く多様なのだが新鮮な状態でも固いのは「プンパーニッケル」というライ麦のもの。固くてポロポロしてる上に、伝統的なのには強い酸味があり、初めて食べたらカルチャーショックを受けるのは間違いない。ただその強い酸味が、何よりもチーズに合う。慣れたら病み付きになるぞ。もっと一般的なパンは柔らかいが日本のものより密度が濃いものが多い。皮がパリパリのものを選ぶと、旨みがギュッと詰まった生地に歯がふれるまではスカスカな印象さえ受ける。プンパーニッケルを含めて皮が生地と密着しているものは、密度が濃い分だけしっとりと重く感じられるだろうな。そしてどれも、噛むほどに素材の風味がはっきりと口に広がる。日本のパンでは何よりモチモチした食感が好まれるのと比べると、様々に異なった嗜好を見出すことができるだろう。 -- 2017-07-12 (水) 23:43:25
      • ↑↑コンビニでみかけたドイツパンがそんなイメージ てか4葉氏の解説が懇切丁寧すぎてもうね -- 2017-07-17 (月) 15:17:53
      • 丁寧な上にいい飯テロだ… -- 2017-07-17 (月) 19:30:24
      • 突然のドイツパンガチニキの降臨に草 -- 2017-07-25 (火) 22:24:35
      • しかも非常に美味しそうな評論wチーズのたっぷり乗ったパン食べたくなった。 -- 2017-07-29 (土) 16:29:06
      • ドイツのパンというと「ハイジ」で故郷のおばあさんにあげたいと、白パンをタンスにたくさん隠すエピソードを思い出してしまう・・・あれカビちゃうよなぁと思ったけど -- 2017-07-30 (日) 01:35:10
  • Tier7DDとしては強いよな(別ゲー) -- 2017-07-09 (日) 02:44:22
    • ただ日本駆逐でいっちばーん!魚雷をばらまける子やたいてい何でもこなせる一人前のレディがいるからちょっと影薄いよね -- 2017-07-17 (月) 15:11:33
  • もしかしたらあの水着が実装してるかと思ったがなかった…いや、まだ次のメンテがある… -- 2017-07-14 (金) 18:57:16
    • フミカネ氏が次のメンテに間に合うよう一生懸命描いている! …と、思いたい -- 2017-07-15 (土) 14:28:47
      • 蒼い寒天「ブレ魔女関連で多忙なフミカネさんの助太刀に来たナリ(颯爽と現れる)」 -- 2017-07-17 (月) 15:15:52
      • 駄目です -- 2017-07-17 (月) 19:30:53
    • なにぃっ! イベに合わせてのメンテで水着mode実装だとぉ! 俺のデリンジャーが最大仰角待ったなし -- 2017-08-07 (月) 09:51:33
  • Z3秘書艦で香取を狙ってたらZ1が来た。 -- 2017-07-18 (火) 12:25:56
    • なぜあえて香取の建造確率が下がるようなこと(マックス秘書艦)をしたのか……。 -- 2017-07-25 (火) 17:12:21
  • ここで言うのもんなんだけどWoWSのZ1強いゾ -- 2017-07-26 (水) 04:38:04
    • 確かに、wowsのZ1は強いな。なお実物 -- 2017-07-27 (木) 10:29:01
      • 同型艦でもZ2は割と武勲艦だよ。武運って大事だねぇ。 -- 2017-07-27 (木) 14:44:53
  • 来たか…!(ガタッ) -- 2017-08-07 (月) 09:42:16
    • 里帰りモード(水着)とはこれいかに。 -- 2017-08-07 (月) 09:55:27
      • 潜水艦群のようにスク水ではないと(違 -- 2017-08-07 (月) 10:16:32
    • アドルフ「信じて送り出した駆逐艦が… -- 2017-08-07 (月) 09:56:15
      • 提督「紹介します、嫁のレーベ(水着)とマックス(水着)です」 -- 2017-08-07 (月) 20:08:14
    • ちょうど昨夜、任務から召喚したところだったから俺的にはタイムリーだわ -- 2017-08-07 (月) 10:14:12
    • 「ありがとうございます!」(信じて送り出したZ1まで水着で帰って来るなんて・・・) -- 2017-08-07 (月) 10:21:51
    • 勝ったな(確信) -- 2017-08-07 (月) 10:42:31
    • 里帰りモードって何だ…?ドイツ仕様? -- 2017-08-07 (月) 11:11:55
    • 新規ボイスも実装して欲しいな -- 2017-08-07 (月) 11:22:51
    • 待ってたぜェ!この”瞬間”をよぉ!!(ギャリギャリギャリ) -- 2017-08-07 (月) 11:42:14
    • よかった・・・今年は来ないのかと思ってた -- 2017-08-07 (月) 13:26:07
    • 私は信じていたよ…フミカネ氏が一生懸命描いてくれていることを。 -- 2017-08-07 (月) 13:59:50
    • サンキューフミカネ!ありがとうフミカネ!エターナルZ1フォーエヴァー! -- 2017-08-07 (月) 14:01:30
    • やはり水着でも尻にオスカーなのだろうか・・・。 -- 2017-08-07 (月) 20:44:08
      • 中破絵オスカーはいなかったがやはり尻なのか、つぅかこのローライズっぷりだと中破しなくても殆ど丸見え・・・。 -- 枝主? 2017-08-11 (金) 11:25:05
  • 深海忌雷様を讃えよ! -- 2017-08-07 (月) 10:31:43
    • ドンドコドンドコ -- 2017-08-07 (月) 13:13:29
  • 「里帰り水着mode」あれれ~おかしいぞ~?十分おかしい言葉のはずなのにあまりおかしいと思わなくなってる自分はおかしくなってしまったのでしょうか?(グルグル) -- 2017-08-07 (月) 14:27:17
  • もしかして特効?今回のイベの切り札になるかも?気が早いかw -- 2017-08-07 (月) 16:36:24
    • 「欧州救援作戦」to -- 2017-08-07 (月) 16:47:54
      • と銘打っている以上、海外艦にルート固定なりダメージ補正なり何らかの特効があると考えるのは当然の考えだと思うよ。 -- 2017-08-07 (月) 16:51:58
    • 好みで育てた艦が特効とかあると嬉しいねぇ。低い倍率の特効でも嬉しい(無くても水着だけでいいか) -- 2017-08-07 (月) 21:02:07
  • だよね。ここで一つ謝っておく。いまレーベ君レベル46・・・マックスも31だ。本当にゴメン。今から頑張ってレベリングするよ。 -- 木主? 2017-08-07 (月) 17:22:02
    • おっとチェック入れ忘れでした。どなたか接ぎ木お願いします。 -- 2017-08-07 (月) 17:22:51
    • うちはレーベ99レベル&マックス96レベル故に問題ない、ああ問題ない。 2人ともツヴァイになった後は遠征のみでここまでレベル上がってたなんて言えない・・・ -- 2017-08-07 (月) 20:53:12
      • この子たちで遠征に?それも愛だな! -- 2017-08-07 (月) 21:01:37
      • 実際キラ付けするの面倒で島風にキラついてるとき遠征に出しちゃう……出しちゃわない? -- 2017-08-07 (月) 21:10:11
      • 遠征艦のキラが切れる週末は出しちゃう。駆逐なら大差ないさ(でもそれで90越えはやっぱりごい) -- 2017-08-07 (月) 21:21:42
      • 私も枝主と同じでツヴァイにした後は遠征で2人とも90まで上げました -- 2017-08-08 (火) 06:11:34
      • ディアンドルお迎え見たさに溶鉱炉した二人目も遠征で現在65レベル(Z1のまま)だったりする。 夏イベでDMMポイント余ってたら指輪渡したるけんね・・・。 目標、1327て・・・じゃなくって全独逸艦とのケッコン! -- 枝主こと独逸贔屓? 2017-08-09 (水) 20:53:04
  • Z3とお揃いもいいけど、ラッシュガードみたいなのもカワイイんではないか? -- 2017-08-07 (月) 23:54:41
  • 海外艦レーベとマックスしかいないのでルート固定要員は勘弁だなあ。。。 -- 2017-08-08 (火) 05:16:22
    • なぜ?固定があったとしたら、とりあえず彼女らだけでも活躍してもらえばいいんじゃない?海外艦何人以上とかだとアレだが… -- 2017-08-08 (火) 14:45:48
    • そこに溶鉱炉があるじゃないか (^Q^ -- 2017-08-08 (火) 15:00:52
  • レベル125だからルート固定どんと来いである!なおすぐ大破する -- 2017-08-08 (火) 23:40:52
    • 甲だと大和だろうとワンパン大破するから(諦観 -- 2017-08-09 (水) 00:07:28
  • 最近この娘の魅力に当てられて、育ててないのに2隻持ち。やわらかそう・・・つんつん -- 2017-08-09 (水) 21:19:15
    • 児気反応忌雷「アアン・・・」 -- 2017-08-10 (木) 18:40:29
  • かわいいかわいい…! 水着のフィギュアも作ってもらえませんかねぇ -- 2017-08-11 (金) 00:09:27
  • 中破やばくない?やばい -- 2017-08-11 (金) 00:13:30
    • 刺さっててワロタ -- 2017-08-11 (金) 00:37:44
      • 落下中の次弾は何処に弾着するんだろうな -- 2017-08-11 (金) 02:07:46
      • それよりも寧ろ飛んでる飛行機の型番が気になってしまう、ミリオタじゃないよ唯の兵器好きなだけだもん! -- 2017-08-11 (金) 11:27:09
      • なぜそこに刺さるw というか重みで水着のボトムがズリ落ちる -- 2017-08-11 (金) 11:28:55
      • むしろ、発射してる説 -- 2017-08-11 (金) 16:12:47
      • ツイートによると補充要請の結果だと・・・そこから補充するのか -- 2017-08-11 (金) 17:11:43
      • 前だとアウトだから後ろならセーフ理論 -- 2017-08-12 (土) 00:09:37
      • 航空補充・・・モルヒネおじさんのドイツ空軍も変態だったのだな (双発爆撃機の絵柄から鎮守府所属機種ではないし) -- 2017-08-12 (土) 03:34:39
  • 水着mode・・・アッアッ -- 2017-08-11 (金) 00:51:23
  • 私はチューペットになりたい -- 2017-08-11 (金) 01:10:54
  • 箱はアイスクリームって書いてあるのか? -- 2017-08-11 (金) 06:47:02
    • Eiskremだからアイスクリームだと思うんだが、独語に詳しい人プリーズ。 -- 2017-08-11 (金) 07:45:57
      • あってるよ -- 2017-08-11 (金) 07:48:20
    • 日本軍には間宮さんがいたし、米軍ではアイス製造機が必需品だったらしいけど、ドイツ軍でもアイスの支給ってあったのかな? -- 2017-08-12 (土) 11:27:20
  • お前、女だったのかよ感が半端ない -- 2017-08-11 (金) 08:50:38
  • He111…誤爆じゃねーか! -- 2017-08-11 (金) 11:44:23
    • チョビ髭「ちくしょーめ!」 -- 2017-08-11 (金) 22:36:37
  • 左手のチューチューに何か悪意を感じる今日この頃 -- 2017-08-11 (金) 18:20:07
  • あんな長いチューペットどこに売ってるんだ…軍隊食とかじゃないよね? -- 2017-08-11 (金) 22:39:01
    • あんなに長いのが入るのか・・・ -- 2017-08-12 (土) 03:41:59
    • これはきっと、アレだ、幼い駆逐っコたちはお尻なら責めてもOKだという公式の見解 (錯乱 -- 2017-08-12 (土) 09:41:34
    • レーベの身長が120cmぐらいなら或いは…(ぉ -- 2017-08-12 (土) 23:43:57
  • 液状化した青寒天「チューペット…ひらめいた」 -- 2017-08-12 (土) 00:04:06
    • ダメです -- 2017-08-12 (土) 12:09:32
  • ずり下がった水着で押し上げられたお尻、薄い体にちょこんと乗った胸…ロリ+マイクロ+ローライズの破壊力がヤバイ -- 2017-08-12 (土) 12:11:37
    • ドォイツのぉぉぉ水着はぁぁぁ世界一ぃぃぃ! -- 2017-08-13 (日) 07:58:43
      • ナイチチスのぉぉ!魅力はぁぁぁ!!世界一ィィィ!!! -- 2017-08-14 (月) 06:57:36
  • e4ゲージ1本目で落ちたんだが -- 2017-08-12 (土) 21:46:17
  • とりあえず改ニにしてダメコン乗せてJ回避ルート固定に使おうかね、夜戦火力が足りなさそうではあるけど -- 2017-08-13 (日) 07:35:33
  • E1でリベ使ってしまったからE5ではお前だけが頼りなんだ!マックス共々、どうか頼む! -- 2017-08-13 (日) 14:43:01
  • E4Iで一発とか。驚いたわ -- 2017-08-13 (日) 19:09:43
  • ぷるん♪って効果音が聞こえて来そうな中破 -- 2017-08-13 (日) 21:00:16
  • 中破絵がどうみても尻○キです本当にありがとうございました -- 2017-08-14 (月) 00:54:37
  • 今中破絵を確認したが・・・・・あのチューペットコラじゃ無いかい!? -- 2017-08-14 (月) 01:29:51
    • 後ろ飛んでるハインケルHe111の爆弾は本当にああいう形なんです!(本当) -- 2017-08-16 (水) 22:19:18
  • ドロップした。レア度は高いが戦力的に2隻は必要ない…熟慮の末、水着モードの間は適当に弄んで通常に戻ったら解体することにした -- 2017-08-14 (月) 06:32:46
    • ひと夏の思い出  -- 2017-08-15 (火) 21:28:56
  • E4でドロップ 潜水艦派遣作戦 なんて必要なかったんやー -- 2017-08-15 (火) 08:20:38
  • E4でドロップ 潜水艦派遣作戦なんて必要なかったんやー -- 2017-08-15 (火) 08:21:18
  • あーあ…E1でリベ使っちまったしレーベもマックスもLV70まで育成するに見合う性能じゃ全くもって無いから放置してたらコレだ…レベリングやってる内にイベントが終わっちまう -- 2017-08-15 (火) 23:59:54
    • 東方任務ついでにレーベ旗艦でやっていたら30レベル近くになってきた。改装出来そうですよ。でも改二までは大変かも。4-3で出来るだけやってみるつもりですがね。 -- 2017-08-16 (水) 21:20:45
    • E4E5の話であれば英艦のスパ子だってパスタの国の艦だっているじゃない。水着レーベに惚れ込んでコイツと一緒にクリアする!って事ならスマン。 -- 2017-08-17 (木) 08:01:03
  • 任務でゲット後、しばらく放置していたが、イベントで使えそうなので育成しようとしています。しかしながら水着姿にやられたみたい。秘書官にするとどうしても目に入るきわどい水着。なんかムラムラするぅ~!中破絵も凄い!あの棒はいったい・・・。 -- 2017-08-16 (水) 21:02:47
  • E4 2本目丙ボスA勝利でドロップしました。 -- 2017-08-17 (木) 07:23:30
  • 大した役に立たなかったので大破進撃したら普通に轟沈してしまった -- 2017-08-19 (土) 12:10:31
  • うむ、これは生えてないな(意味深 -- 2017-08-19 (土) 16:27:18
    • うむ、生えてないしついてもいないな(直球) -- 2017-08-19 (土) 16:28:18
    • 前も後ろも、な! -- 2017-08-20 (日) 20:10:02
  • やらかした、 -- 2017-08-19 (土) 23:30:53
  • やってもうた、ビスマルクとかゲットしてないのにLOSTしてしもうた(2017夏イベE2) -- 2017-08-19 (土) 23:32:53
    • 自業自得だ諦めろ…と言いたいところだが今ならまだ間に合う。さあ早くE4へ掘りに行くんだ -- 2017-08-20 (日) 10:51:48
  • パンツがローライズすぎて色々妄想が....(; ´Д`)ハァハァ -- 2017-08-20 (日) 00:38:03
  • E4で泥るのか・・・ グラ回収用に今朝通常建造で作っちまった -- 2017-08-20 (日) 09:52:22
  • E4で入手しちゃった…まだ任務終わらせてなかったのにw -- 2017-08-20 (日) 10:07:30
  • E4丙で2本目で入手。これで潜水艦派遣任務をする必要はなくなったのか -- 2017-08-20 (日) 18:04:01
  • 今イベE-5丙作戦とはいえラスダンでトドメをさしてくれて、ストレート攻略を果たせたのは驚いた。改二にしてなかったのに結果を出してくれたのでなお驚いた。ありがとうレーベ -- 2017-08-20 (日) 18:22:34
  • 着任して2時間で轟沈させてしまったorzマックスいないし建造出来んorzビスマルク秘書官じゃ建造は無理…だよね? -- 2017-08-27 (日) 00:48:46
    • 捕捉:任務報酬のレーベも先月、女神積み忘れで大破進撃→ロストしてしまいました(;∀; ) -- 2017-08-27 (日) 00:52:05
    • 4-5行ってらっしゃい -- 2017-08-28 (月) 17:53:07
    • e-4に行くのです(紙のお告げ) -- 2017-09-02 (土) 19:18:14
    • ウソ松 -- 2017-09-09 (土) 09:25:52
  • クーラーボックスの表記について修正。ドイツのアイスクリームメーカー、ラングネーゼシェラーのロゴに使われるなど、「Eiskrem」という言葉も「Speiseeis」と同じくらいか、それ以上に一般的だよ -- 2017-08-27 (日) 22:17:01
  • はぁ Z1の立ち姿股倉に顔突っ込んで太ももペロペロしたいなぁ -- 2017-08-29 (火) 11:45:17
  • 無欲の勝利というか・・・・E-4乙ゲージ2本目のルート確認進撃のA勝利でGET。天霧共々即効手に入る娘ではないはずなのに物欲0モードがよかったのか?E-2なんて親潮など物欲全開で沼ったのでセンサーの恐ろしさを改めて感じたぜ -- 2017-08-30 (水) 11:27:38
  • おーぷんの”かの国”談義見てたら、鍵十字が髭十字に空目したった…、…疲れているんだな、休もう (^^; -- 2017-08-30 (水) 18:58:58
  • さらばヴァルハラ 光輝に満ちた世界 Fahr' hin, Waihalls lenchtende Welt -- 2017-09-02 (土) 06:18:19
  • E-4コマちゃんはお迎えできたので秋津洲共々掘り中。 -- 2017-09-03 (日) 17:38:33
    • と思ったら昨夜着任。コマちゃんもだけど、連発で「書いたら出る。」だったので思わず我が目を疑った。 -- 2017-09-05 (火) 16:09:02
  • 中破絵で飛んでいる双発機ってJu88? -- 2017-09-03 (日) 21:15:08
    • He111でしょ、小ネタに書かれてる誤爆繋がりのw -- 2017-09-04 (月) 20:08:37
      • 映画ダンケルクを見終えた後に水着中破グラ見て何か既視感があると思ったらやっぱりかw<He111 -- 2017-09-10 (日) 23:21:55
  • ドロップ祈願 あ号が先か、この子が先か… -- 2017-09-06 (水) 22:38:12
    • と思ったらいきなりのドロップ wikiパワースゲェ… -- 2017-09-06 (水) 22:41:46
  • e-4 ラスダンでドロップ掘れるの知らんから驚いた -- 2017-09-07 (木) 12:30:38
  • 女物の水着だけど、女装してるんだよな? -- 2017-09-07 (木) 20:48:40
    • うん -- 2017-10-10 (火) 22:52:17
  • e4掘ってたら来てくれた・・・!ありがとうありがとう -- 2017-09-09 (土) 18:41:47
  • 補給してれば成功するから、考えれば刺さったまま遠征にも出せるんだよな…… -- 2017-09-10 (日) 17:31:42
  • 明日で水着見納めか? -- 2017-09-11 (月) 20:20:18
  • E5甲の松輪掘りでLv.77→85に育ってしまった。 -- 2017-09-12 (火) 04:13:54
  • E-4にて2人目、できれば天霧に来てほしかった。 -- 2017-09-12 (火) 12:18:22
  • Q.レーベは強いですか? A.かわいい。 -- 2017-09-26 (火) 20:13:16
    • かわいい -- 2017-10-01 (日) 14:15:19
    • かわいい この流れどこかで見たような -- 2017-10-01 (日) 14:25:24
    • 答えになってないんだよなぁ... -- 2017-10-10 (火) 17:20:20
      • 答えは自分で見付けるんだ -- 2017-10-10 (火) 18:18:36
      • あれ…かわいいは強いんじゃないのか…? -- 2017-10-11 (水) 23:21:37
      • いや、寧ろよく言われてたのはかわいいは正義だな(古) そして正義は必ず勝つとは限らないw -- 2017-10-12 (木) 19:26:22
    • Aうーちゃん! -- 2017-10-20 (金) 15:12:56
    • うむ、答えは最初から出ていた -- 2017-10-25 (水) 19:47:47
  • 最近までレーベレ・ヒトマースだと思ってた -- 2017-10-11 (水) 22:25:07
    • 大丈夫、運営ですら名前を間違えるし。→ 運営「リーベの「オクトーバーフェスト」mode」 -- 2017-10-18 (水) 19:38:54
      • 早速ネタにされてしまうスタイル -- 2017-10-18 (水) 20:38:33
  • リーベちゃんかわいい -- 2017-10-18 (水) 19:38:59
  • ディアンドル、キター!!!!!!!!! -- 2017-10-18 (水) 19:41:41
  • 一瞬迷って秘書艦にしてグラ確認した提督おりゅ?wwwwwwwwwww  はい、私です(´・ω・`) -- 2017-10-18 (水) 19:58:18
  • 女装カワイイ。まるで女の子みたい! -- 2017-10-18 (水) 22:07:24
    • 女の子だって!、といらぬツッコミを入れてみる -- 2017-10-19 (木) 01:41:46
    • 男の娘やぞ -- 2017-11-23 (木) 10:06:35
  • 黒猫そこどけよおおおおおぉぉぉぉおお -- 2017-10-19 (木) 14:20:36
    • 黒猫「だが断る」 -- 2017-10-22 (日) 08:06:02
  • 水兵リーベ、ボク波平! -- 2017-10-19 (木) 20:46:54
    • おう運営なに誤字ってんだよ -- 2017-10-25 (水) 19:55:59
  • さて今日のビスマルク建造にチャレ・・・誰だ!? -- 2017-10-20 (金) 19:09:22
    • 俺だ! -- 2017-10-22 (日) 08:06:29
      • お前かっ!! -- 2017-10-23 (月) 16:25:49
      • 「あら、あらあら」 -- 2017-10-23 (月) 16:48:43
      • 俺が一番ディアンドルを上手く着れるんだぁぁぁぁぁ! -- 2017-10-31 (火) 21:23:18
      • ↑ ✧+(0゜・∀・)+ wktk✧ -- 2017-11-09 (木) 10:08:46
  • ディアンドルリーベちゃんマジ比喩とか抜きで天使や…かわいすぎる -- 2017-10-25 (水) 22:29:40
  • グラも来たしそろそろ世界一の科学力で強化してもいいんですよ -- 2017-11-04 (土) 01:38:54
    • レーベはビスマルク製造ガチャではないんだよ開発様 -- 2017-11-09 (木) 01:13:09
  • 今さらになるが、水着絵の時に後ろで飛んでいた機体が、基地航空隊に来てくれないかなあ。まだ陸上攻撃機で他国の機体が無いままだし -- 2017-11-11 (土) 04:44:31
    • ※但し高確率で味方に誤爆します。 -- 2017-11-13 (月) 20:08:32
  • レーベちゃんに少し寒くなってきたね、とかクリスマスのシュトレンを焼いたよ!とか言われたい…言われたくない?ボイス追加はよ -- 2017-11-14 (火) 19:40:46
  • 極端に紙装甲でも低ステでもないのにすぐ中大破するのなんなん…特に空襲マス -- 2017-11-18 (土) 13:01:20
    • それは味方機に誤ば・・・。 -- 2017-11-18 (土) 20:13:40
    • もしかして:回避 -- 2017-11-25 (土) 22:14:04
  • レーベちゃん、Frohe Weihnachten (独語で「クリスマスおめでとう」)!ささやかながら、早めのXマスのお祝いにこの画(CDジャケット?このコーラス隊の水兵服ふうのコスチュームがレーベちゃんに激似!!なにかつながりが・・・?)と曲https://www.youtube.com/watch?v=fLTVhn53ElE&sns=em(Etarnal flame・邦題「胸いっぱいの愛」)を贈ります。受けてくだされ -- かぼちゃ大王? 2017-12-22 (金) 21:31:05
  • レーベくん本当にありがとう、今年最後に大仕事してくれた。四資源初Max記念に初めての大型回したら4つのドックの内、武蔵2に加えビスマルクまで連れてきてくれて。ダメ元の二正面作戦だったのに -- 2017-12-28 (木) 01:28:01
  • ビス子にもあるんだからレーベマックスにも新年ボイス位欲しいなあ…ビス子には限定ボイスあるから声優や事務所の都合説は無くなったしなんで? -- 2018-01-01 (月) 22:23:37
    • 全く同感デスネ。 -- 2018-01-04 (木) 01:03:30
      • 「妖怪」 -- 2018-01-08 (月) 15:06:49
  • ミス書き失礼。あやさん、「妖怪」のほうが多忙につき…てことじゃろかい? -- かぼちゃ大王? 2018-01-08 (月) 15:09:55
    • 別の妖精の方は台詞らしい台詞もないのに毎回ギャラが発生しているという珍事 -- 2018-01-10 (水) 10:52:01
      • ご返事に感謝です!それこそまさに、「妖怪」のしわざとしか!? -- かぼちゃ大王? 2018-01-13 (土) 14:52:29
  • ビス子ガチャ30連敗。キャンペーンとはいえ、3回で大和武蔵連れてきた清霜の爪の垢でも煎じて飲ませてやりたい。6-5でビス子の需要が下がったからガチャも当分封印。欧州イベも終わった今、当分出番は無さそうだ。かわいそうだが・・・。 -- 2018-01-13 (土) 22:30:58
    • 自分の運のなさをレーベのせいにするのはNG さっさと大型回してどうぞ -- 2018-01-13 (土) 22:52:28
  • 3回大和型レシピ回したらビスマルク来た、よくやった!ビールを奢ってやる -- 2018-01-22 (月) 00:24:05
  • 「降伏したらレーベきゅんの太腿で顔挟んでやる -- 2018-02-12 (月) 13:53:57
    • 」って言ったら敵のボスも即座に武器を投げ捨てるだろうと判断し、おそまきながられーべきゅんの育成を始めることにした -- 2018-02-12 (月) 13:54:48
  • e6ボスマスで初迎合。会えてうれしいのはもちろんだけど入手任務やらなくてすむのが地味にうれしいw -- 2018-02-28 (水) 00:52:34
  • 四隻も来た。君が欲しかったんじゃない。 -- 2018-02-28 (水) 22:51:58
  • いま三隻目が出たのだが、激レアで男の娘が紛れてると聞いたが(ΦωΦ イッパイホラナキャ -- 2018-03-02 (金) 22:19:51
    • ナニを掘るんですかねえ -- 2018-03-05 (月) 23:37:20
  • 夏イベの時も感じたんだけど、二隻目以降手に入っても処遇に困るな・・・ -- 2018-03-04 (日) 08:08:41
  • 二隻目わしゃ一体どうしたらええんじゃ… -- 2018-03-04 (日) 10:56:37
  • 同志タシュケント掘りに混ざって来たからシベリアで木を数える仕事に回してあげたよ。 -- 2018-03-06 (火) 20:24:31
  • 中性的な美少女、いいよね… -- 2018-03-15 (木) 19:13:34
  • レーベ「Uボートは存在しない、いいね?」アークロイヤル「アッハイ」@公式4コマ -- 2018-03-16 (金) 12:23:06
    • スポーン!スパーン!の勢い好きすぎるw -- 2018-03-16 (金) 23:18:53
      • あの脱がせ方からするに -- 2018-03-31 (土) 12:36:10
      • ↑ミスった;あの脱がせ方からするに、Uボートスーツのインナーみたいに呂号スーツ(スク水)着てたのかねぇ…? -- 2018-03-31 (土) 12:38:38
  • タシュケント掘り中にまさかの二隻目!? -- 2018-03-19 (月) 22:13:17
  • 嫁なのにイベントの対潜マップくらいしか最近出番がない…性能テコ入れほしい -- 2018-04-02 (月) 10:37:11
    • Z23型相当の改修実施して4スロ、くらいしか思いつかんな~。 -- 2018-06-24 (日) 19:30:44
  • Löwe? -- 2018-04-07 (土) 13:01:42
  • ケッコンしますた。まるゆ稼がないとなあ -- 2018-05-03 (木) 02:06:36
  • フィギュアの出荷日が5月23日に決まったようで…待ったけど楽しみです(リベと並べよう…) -- 2018-05-14 (月) 22:08:52
  • 軍縮条約 -- 2018-06-07 (木) 17:59:52
  • 司令レベル91の新参提督です。さっき4 5iで海苔とったらドロップしました。 -- 2018-06-08 (金) 22:05:49
  • 司令レベル91の新参提督です。さっき4 5iで海苔とったらドロップしました。 -- 2018-06-08 (金) 22:05:51
    • Twitterでこの子見たのがきっかけで艦これはじめたのですっごいうれしいっしゅ! -- 2018-06-08 (金) 22:07:28
      • あと連投ごめんなさい -- 2018-06-08 (金) 22:07:58
  • すっげー今更なんだけどさ、なんでクラフトビール【レーベmode】がないんだろうねぇ?絵師の都合とか考えるとはなから期待はできなかったが秋限定イラストそのままでも十分通用するレベルなのにねぇ -- 2018-06-16 (土) 12:35:52
  • 夏はまた欧州行くのね。なら欧州艦持ってない新米提督はZ1とZ3だけでも手に入れておいた方がいいかもね。 -- 2018-07-24 (火) 21:33:50
  • 晩秋はネルソン級がラスボスみたい、どの艦に特攻出るかわからんから英、独、仏の海外艦は育てておいたほうが良いね。 -- 2018-07-31 (火) 09:09:50
  • 任務で獲得した。水着グラがいいね。ハァハァ。秘書艦にしたら一発でビス子獲得。資源はどうでもいいから,Z3も欲しくなっちゃった。 -- 2018-08-04 (土) 15:25:56
    • 葛城「回せ~!」 -- 2018-08-06 (月) 12:28:37
  • 着任5年にして今さらの入手 よーしパパ大型回してビスマルク作っちゃうぞー -- 2018-08-10 (金) 20:31:29
    • 「Guten Tag.私はビスマルク型戦艦のネームシップ、ビスマルク。よおく覚えておくのよ。戦艦との殴り合いなら任せておけ」 -- 2018-08-14 (火) 10:04:45
    • 「Guten Tag.私はビスマルク型戦艦のネームシップ、ビスマルク。よおく覚えておくのよ。推して参ります!」 -- 2018-09-02 (日) 20:44:18
  • 中破水着可愛い~♪(*・ω・*)He111が魚雷じゃなくチューチュー積んでる~♪ -- 2018-08-14 (火) 09:40:49
  • 対潜を73に上げて欲しい。Uボートを標的艦にして訓練したとかいう設定で… -- 2018-08-14 (火) 15:10:29
  • 先々週武蔵、先週ビスマルクを連れてきてくれた娘。さすがに空母は専門外だった模様。 -- 2018-09-07 (金) 19:54:22
  • アーケードにきた -- 2018-09-18 (火) 10:40:04
  • アーケードにきた -- 2018-09-18 (火) 10:40:06
  • アーケードにきた -- 2018-09-18 (火) 11:01:44
  • ちょっと気になった質問なんだが、ビスマルクゲットした提督諸兄はその後Z1をどう使ってる?正直そんなに思い入れないし母港枠圧迫して来たのでどうにかしようとは思ってるんだが。 -- 2018-09-24 (月) 00:35:11
    • そこまで使い道が無いとはいえ、一度手放したら拾い直しがくっそめんどくさい艦の除籍なんて最終手段よ。それなら素直に母港拡張するか牧場用艦の在庫見直して、それでも枠が足りないならコモン駆逐あたりを除籍するかな。 -- 2018-09-24 (月) 00:45:22
    • 改造してると燃費もよろしくないから遠征にも向かないし、対潜要員が足りない人が使うくらい。残念だけど好きな人以外はほぼお留守番だろうな。 -- 2018-09-24 (月) 01:04:19
    • 有難う。ちょっと考え直すわ。 -- 木主? 2018-09-25 (火) 13:04:30
    • 今回みたいな欧州イベじゃなければ、後半のルート固定を気にせず出せるイベ序盤の対潜役として貴重よ。それにこのゲーム、コモンだろうとなんだろうと全艦1隻はキープして、それなりに育てておくことが大原則。SR以外捨ててもいいような他のソシャゲーから入ってきた提督は、そこの認識を改めるべき。 -- 2018-09-25 (火) 13:11:29
      • 他のソシャゲと違って所持数拡張に1000円もするボッタクリな上に無料石という概念がないから無課金、微課金税には全艦キープなんて不可能だよ 所持数拡張に数千円以上かけるのが大原則なんて認識を改めるべき。 -- 2018-09-27 (木) 13:57:46
      • 全艦キープに必要な母港拡張にかかる1万数千円だけで全キャラコンプできるソシャゲがどれだけあるんですかね? それをぼったくりとか、無課金乞食は頭おかしいわ -- 2018-09-27 (木) 14:22:57
      • よっぽどお子様か、艦これ以外を知らない平和な人か。昔からネトゲやってれば月額数千円とか払うぐらいは基本料金だと知るはずだぞ。永続効果のあるものへの投資とかでなく、その月遊ぶために消えるものとして。 -- 2018-09-27 (木) 16:38:26
      • 付け加えとくと、艦これはそうじゃないから懐に優しくていいんだ。できれば支払いは少ないに越したことはないし、資源に課金なんてNG。しかし、枠拡張にすら文句言うほどケチくさいともはや...ってレベル -- 2018-09-27 (木) 16:43:07
      • 最大拡張でリアルマネーが2万以上飛ぶからね…昔から少しずつ拡張していた人はともかく始めて一気には結構つらいものがあるよ。まぁ必要になったら課金って形にすればとりあえず負担は小さくなるけど… -- 2018-09-29 (土) 07:58:08
      • まあ、イベを甲乙でクリアしたいなら手に入る艦娘を最低一隻はキープしておかないと攻略に支障は出ると思うけど、丙丁ならどうとでもなるから大原則は言い過ぎかと思う。建造では手に入らないレア艦だけでも100隻近くは有るから、初期母港枠が100隻の無課金勢にはきついし。 -- 2018-09-29 (土) 19:02:28
      • ふと思ったが、他のソシャゲってキャラ獲得は有料でコレクション(=各キャラを最低1枚保持)する分には保有数は無料で十分って感じだけど、艦これはキャラ獲得自体は無料だがそれをコレクションするには課金が必要、って感じなのかな。 -- 2018-09-29 (土) 19:17:53
      • 何か無課金に人権ないみたいになってるけど、基本無料のゲームだから課金強制するのはおかしいと思うぞ。まったり丙丁やりたい人もいるんだし。 -- 2018-09-29 (土) 19:27:28
      • ただどのゲームでも収益が上がらなければ終わるからね、続いてほしいゲームなら適当に課金してあげなさい -- 2018-10-01 (月) 20:41:01
      • 課金しない分、時間を浪費する苦行のゲーム。「時は金なり」の普通の人には向かない。 -- 2018-10-04 (木) 00:13:53
  • Z1ちゃん可愛いんじゃー -- 2018-09-29 (土) 06:51:23
  • Z1Z3はずっと1レベルで放置してたけど、今回みたいな欧州イベ来たら困るから育てようかね -- 2018-09-30 (日) 16:05:33
    • 育て切るには愛が必要だろう。って書いてあったから放置してたけど今回そのツケが回ったわ -- 2018-09-30 (日) 16:08:16
    • 同じくLv1放置でイベント終えたけど、性能的な問題で、使わなくてもそこまで困らないと思ったよ。E-5-2みたいな難しい海域だと、Z1Z3よりWG*2連撃タシュや11連隊連撃Bepみたいな強力な駆逐が欲しくなったし。 -- 2018-09-30 (日) 16:50:31
    • Lv35くらいだったけど、5-3海域でルート要員とはいえ第2艦隊に配備して対潜係で頑張ってくれてる -- 2018-10-04 (木) 16:57:51
    • 自分は欧州来るって聞いてZweiにしておいた(Z3は放置だったのはJervisとかいるしって慢心もあった)。結果乙で挑むにはで全然ドイツ艦は足りなかったけど、難易度丁まで下げたから固定はリシュリューだけで足りたのかも。でも育てたからE5-2に意地で連れてった。 -- 2018-10-04 (木) 17:09:36
  • んー、8日必要か・・・ -- 2018-10-02 (火) 23:20:26
  • ひょっとしてひょっとすると、この子、かわいい? 今まで、国産の駆逐艦ばかり可愛がってたから気づかなかったけど、本イベE5で使ってたらそんな気がしてきた。  -- 2018-10-05 (金) 18:02:01
    • おとなしいけど健気でかわいい娘よ -- 2018-10-05 (金) 18:27:38
      • それでいて、銀髪ショートの僕っ子…… ちょっと指輪買いに行ってくるわ -- 木主? 2018-10-05 (金) 19:56:02
  • イベント中に -- 2018-10-08 (月) 23:04:32
    • 99になりました。いつもありがとうございます。(途中送信すいません) -- 2018-10-08 (月) 23:05:01
  • ディアンドル復活! ディアンドル復活! ディアンドル復活!  -- 2018-10-10 (水) 20:05:23
  • 第二期でも引き続き4-5で邂逅可能なことを追記。未改の状態で駆逐艦対潜初期値トップでは無くなったため修正。追加海外艦娘達がっょぃ…。 -- 2018-10-18 (木) 04:43:03
  • 久々にキラ付けで1-5旗艦にしたらディアンドル!うっかり中破になったら、ニャンコが!両方とも可愛いから修理できないわ。 -- 2018-11-05 (月) 12:56:57
    • ウチも大破のままだけど、これってやっぱりはいてな・・・ -- 2018-11-07 (水) 22:32:16
      • ???「武装憲兵と秘密警察、どちらがお好みかな?」 -- 2018-11-10 (土) 19:44:37
  • 二期持参装備チェックリストのこの子がなかなか埋まらなかったからデイリーでマックスさまに召喚してもらったら一発ツモった。その運を他で使えなかったの?装備変更なしです。改二は報告あるから改まで育てる。 -- 2019-02-21 (木) 05:45:03
  • なんだろう、最近は夏は欧州がはやりなんだろうか?過去2回の欧州はいずれも失敗でトラウマ -- 2019-08-04 (日) 20:51:42
  • 今日で艦名の由来になったレーベレヒト・マース少将が戦死したヘリゴランド海戦から105年目ですね -- 2019-08-28 (水) 08:12:09
  • 小ネタを少し整理してみました。 -- 2019-09-19 (木) 09:22:26
  • ひたすら面倒臭いだけの遠征を終えて、やっと手に入れたけど、う~ん・・・せめて強力な持参装備や、zweiで新規絵があるなら育てる気も起きるんだがなぁ -- 2019-10-27 (日) 15:53:53
  • 備蓄終わってイベントまで時間あるから任務やろうと思ったら改めて気が長いねこれ -- 2019-11-07 (木) 21:22:40
  • 2019-11-15 (金) 00:18:44の加筆分って必要かな?加筆前で過不足ないと思うんだけど……。もとより「nə」なんてカタカナにできない音なんだし、声優さんもそれを承知で実際の音に近づけたプロらしい努力の痕跡が見られて好ましいくらいなんだが。 -- 2019-11-15 (金) 09:54:58
    • COしておきました -- 2019-11-15 (金) 10:22:32
  • 3すら行ってない人(ハーイ (..; -- SUISEI 2006? 2020-04-05 (日) 02:07:16
  • あれ、遠征任務でようやく入手したはずなのに居ない。。。。 -- 2020-05-16 (土) 23:23:31
    • どんまい -- 2020-09-17 (木) 00:18:07
  • なんだろうな…レーベちゃん、よりレーベきゅん、の方がしっくりきてしまうのは自分だけだろうか -- 2020-10-03 (土) 00:07:52
  • ずっと「ゼットワン」って読んでたけど正しくは「ツェット アインス」なのか。ドイツ語だから「1」を「ワン」とは読まないのは当然か・・・ -- 2020-11-10 (火) 12:50:51
  • この時期は中破のお尻がやばい -- 2020-11-12 (木) 04:24:08
  • E-3でプリンツ掘ってたらZ1が2隻落ちたけど、うーん -- 2020-12-09 (水) 14:12:30
  • 同じくE3堀中にきてくれた。梅雨イベントで資源大量消費に苦しんだのでなかなか遠征任務できないまま次イベントまできてしまったからなんか助かったような?なんにしても任務はこなしておかないとだめかな -- 2020-12-20 (日) 11:02:46
  • E-3第一輸送ゲージ破壊中に着任していただきました。ガッチャンばかりでへこんでいましたが・・・。うれしいのです -- 2020-12-20 (日) 21:46:59
    • 同じく第一輸送ゲージでドロップしましたが、正直、二隻目なんで育てる気がしません。そしてオイゲンはもうすぐ100周なのに出ない。 -- 2020-12-21 (月) 15:39:29
  • 1隻所持しているところ,E3-2丙プリンツ堀り,ボスマスS勝利でドロップ。見限った第一ゲージ堀りからの切り替えの2戦目。補給艦がいるし,レベリングと任務を兼ねて気長に堀りをします。 -- 2020-12-23 (水) 22:07:18
  • ウェポンアルファとかで先制対潜の閾値が下がったから改1+αで先制対潜できるの7-1に便利ね(コモン艦の古参遠征組がLv99になったから2隻目育て始めた) -- 2021-01-09 (土) 07:46:42
  • イベで二隻目のZ1お迎え、性能的には微妙なんだけどどうしようかと建造をしてみたところZ3が一発できたのでそろって育成対象にしてみたが…母港が厳しくてリストラするか悩んでいる…そして建造率の情報がない…建造まで66回とか100回以上かかっただとか見ると再入手はそれはそれで大変そう… -- 2021-01-16 (土) 11:51:59
  • Z1なら男水着チャレンジしても誰も女の子だとは見抜けないだろう。 -- 2021-05-30 (日) 10:15:19
  • 出撃させるといつもパピコをケツに挿して帰って来る。 -- 2021-08-03 (火) 14:46:42
    • おじさん達には懐かしの棒アイスなんだが、若い人には馴染みがないか。二つに割って分け合うと、あの「ちょこっと出っ張った部分」が付いてる方の奪い合いになるのだよ。 -- 2021-09-08 (水) 06:48:55
    • 節子それパピコちゃう、チューペットや。 -- 2023-08-07 (月) 17:40:43
  • 今イベやたら出てくるからレア装備の12.7cm連装砲がいっぱいたまるぞぉ -- 2021-09-09 (木) 23:49:06
    • 改修が捗るね! -- 2021-09-10 (金) 09:12:44
    • ドイツ駆逐の主砲は12.7cm「単装」砲だ。12.7cm連装砲だと日駆の初期装備になっちゃうぞ。 -- 2021-09-10 (金) 16:20:57
    • レア装備(開発可能) -- 2021-09-10 (金) 16:31:56
  • 悪戯したい尻 -- 2021-10-22 (金) 08:33:38
    • 📞なんで丸出しなんですか? -- 2021-10-22 (金) 09:11:58
    • マックスにも言える事だが、このローレグっぷりよ・・・これ後ろから見たらお尻殆ど見えるんでないかい? フリッツXゲット記念にちょっと後ろから突っ込んでみてもいいよね? -- 2023-08-06 (日) 18:31:27
  • 始めたばかりの頃、ビジュアルだけ見てショタだと思ってたなあ -- 2023-09-20 (水) 04:56:21
  • 正直、強武装というのはだいぶ疑問符が付くんだけどな(陽炎型より大きい船体に初春型程度の武装しか施せていない) どちらかというとその船体を強引に38ktで走らせるために機関出力が大きく、走にリソースを振った艦のような(実際機関出力は日駆全般より大きい) -- 2024-03-09 (土) 05:13:25
    • 一切の武装を減じることな機雷を60個も搭載可能なことをお忘れか。そこまで行くと普通に「強武装」とは言えると思う。 -- 2024-03-10 (日) 20:38:50
  • 海軍艦艇の主砲口径って、思うに海軍軍縮条約におおきな影響を受けたよな。それいこう各国は条約の内側で最高の装備を作ろうとした結果似たようなサイズになった。ここまではいい。なんで海軍軍縮条約に噛んでいないはずのドイツまで軍縮条約基準の5インチ主砲を作っていたんだろうか。巡洋艦並みの砲を持つドイツ駆逐艦があってもいいのではないか? -- 2024-04-27 (土) 23:02:58
    • Ernst Gaede「呼んだ?」なおアプデで凡庸な口径に変更された模様。 -- 2024-06-27 (木) 00:34:59
  • 一昨日、「海外艦との接触作戦」でZ1を入手し、その日から旗艦にしZ3ねらいのデイリー建造を行った。昨日、都合6回目の建造でZ3が降臨。そして本日、大型艦建造で3回目にビス子が降臨。この娘は私にとって女神に違いない。 -- 2024-06-26 (水) 23:47:20
    • おめでとう! -- 2024-06-27 (木) 00:35:57
  • 今回ドロップ報告見てなかったもんだから、ドロップして驚いたw だが我が鎮守府では越中か六尺と決まっている故にそのけしからんローレ・・・水着は没収とする! 海外駆逐艦なら寧ろモガド・・・何でもないっしゅ! マックス君、その12.7cm単装砲は何かな? -- 2024-08-03 (土) 18:37:50
  • 久しぶりに使ったら中破でケツにチューペットを挟んだ女が出てきてびっくりしちゃった -- 2024-08-22 (木) 10:20:08
  • イベントでZ1とビスコが出たんですけど、ビスコが出たらこの子の価値ってあんまりなくないですか?主砲も開発やる意味ないし、改二の高角砲も秋月砲があるのでいらないし、プリンツとネルソンかロドニーを掘りにいかないといけないんで母港枠は余らせておきたくて残す価値があるかできれば教えてください -- 新人提督? 2024-09-15 (日) 14:38:58