- 滲み出る「余」感 -- 2021-08-31 (火) 23:50:29
- ネルソンの妹って言われても信じる -- 2021-09-01 (水) 05:59:35
- 髪のボリューム的に、ディアナ様感もある -- 2021-08-31 (火) 23:57:52
- ディアナがそんなに好きかーッ!! -- 2021-09-01 (水) 00:38:00
- ディアナ様→杖ときて、なぜか新人の大鳳(おおとり)をしごくヴィクトリアス隊長の図が浮かんでしまった (ジープ役はジープ空母のベイで…) -- 2021-09-01 (水) 08:51:53
- お疲れ様です -- 2021-08-31 (火) 23:58:05
- 改装でどんだけ搭載増えるかなー -- 2021-09-01 (水) 00:10:13
- 最終型の第三グループは80機以上搭載できる様になるからそれくらいは積める様になるんじゃないかな? -- 2021-09-01 (水) 01:38:16
- 第一グループの子は改で第二グループ相当、第二グループの子は第三グループ相当の数と予想 もしくは大戦後期の(大きく折り畳める米軍機メインに変えたことで)増えた後の搭載数か -- 2021-09-01 (水) 02:41:17
- はじめから装甲空母なんだな、確かに搭載機数が減ることを踏まえたうえで,艦内の装甲を強化したって資料があった気がする。 -- 2021-09-01 (水) 00:38:09
- じぇっとのそうびできますか? -- 2021-09-01 (水) 01:58:44
- 名前が似ているvictoria(ヴィクトリア)は男性系のvictor(ヴィクター)が勝利者という意味だったな。ちなみにヴィクトリアという名前の艦は19世紀の終わり頃に存在して進水時にヴィクトリア女王が在位50年を迎えた事でレナウンの代わりにつけられたけど、地中海艦隊旗艦としてトリポリ沖で演習していた時にトライオン提督のやり方が裏目に出て沈んでしまったんだよな(なんかもうビクトリアの悪夢ならぬヴィクトリアの悪夢と呼ばれててもおかしくない感じ)。艦娘ヴィクトリアスが騎士然としたアークロイヤルと違ってどこか女王然とした感じなのはイギリス艦としては一代に終わったヴィクトリアと名前が近いというのがあるからかも -- 2021-09-01 (水) 02:54:21
- レナウン娘って言葉が頭をよぎった -- 2021-09-01 (水) 04:15:00
- プールサイドに夏がくりゃ~ -- 2021-09-01 (水) 08:31:02
- なお実艦(巡洋戦艦)は改装を重ねた結果「これ以上太ったらタヒぬよ」と言われてしまった模様 -- 2021-09-01 (水) 08:42:56
- レナウン娘って言葉が頭をよぎった -- 2021-09-01 (水) 04:15:00
- 昔トゥザヴィクトリーっちゅう馬が「ヴィク」って呼ばれてたな。略称はヴィクかな -- 2021-09-01 (水) 04:08:05
- かわいいじゃねえか。しょうがない久々に完走目指すか、丁で -- 2021-09-01 (水) 04:58:01
- コウデイケヤ -- 2021-09-01 (水) 05:17:10
- なんだよ甲提督さんよ、そんな挑発乗らないからな!過去イベ新実装艦でネルソンもアー様も逃してるんだから! -- 2021-09-01 (水) 06:44:57
- 葛城「…………」 -- 2021-09-01 (水) 06:55:18
- (葛城と)やってやろうじゃねえかよ! -- 2021-09-01 (水) 16:13:06
- やってみせろよ、提督!! -- 2021-09-03 (金) 15:25:44
- 丙テイトクゥ~乙かれさまデース!甲茶が飲みたいネー!で行きましょ!(提案) -- 2021-09-01 (水) 05:58:08
- こりゃまた大鳳が血涙流しそうなおっぱいと武勲ですね、やる気出てきた!とりあえず丙でw -- 2021-09-01 (水) 12:05:40
- 魚雷とは比べ物にならないほどのものが直撃しても「くっくっく…くだらねえことしやがって」程度とか装甲が下手な鬼級並でもおかしくない -- 2021-09-01 (水) 20:22:27
- コウデイケヤ -- 2021-09-01 (水) 05:17:10
- アークロイヤルのことを「お母さま」と呼ぶのかな? それとも「お姉さま」と呼ぶのか、気になるな -- 2021-09-01 (水) 06:43:41
- 「師匠」じゃないことを祈る。 -- 2021-09-01 (水) 06:45:45
- ウォースパイトは…やっぱ"お婆様"…だろうか?戦艦だけど…。(汗) -- 2021-09-02 (木) 00:49:21
- 日本海軍ともっとも激しく戦った英艦の一つ。エンタープライズの修理の為に米軍に貸しだされてサラとタッグを組んでた事が有る。 -- 2021-09-01 (水) 07:05:47
- うん、艦暦でも書いてるね -- 2021-09-01 (水) 08:31:22
- 英国(英連邦)の艦船でこの子以上に対日戦で頑張ったと言えるのはオーストラリア海軍所属の艦艇くらいじゃないかと思ったり -- 2021-09-01 (水) 08:39:45
- ヴィクなら前回のイベントで来ると思ってたわ。まさに前回のイベントがヴィクが出張ってた戦闘だったよな -- 2021-09-01 (水) 14:40:53
- V!V!V!ヴィクトリアス! コンバイン 123 4 5 (艦載機)発進だ~ -- 2021-09-01 (水) 08:37:25
- そのあたりは出ると思ってたぜ -- 2021-09-01 (水) 08:42:56
- 伊13「私達だけが死線を彷徨ったんじゃない。軍事関係の人達だけじゃない。何百万と言う人達が家を焼かれ、親兄弟を殺されたのよ。こんな酷い目に遭わせた奴を許すの…私は嫌、許せない!」 -- 2021-09-03 (金) 22:37:35
- スタンダップトゥザヴィクトリアス! -- 2021-09-01 (水) 09:16:43
- (これで小規模イベントなんて)おかしいですよ、運営さん! -- 2021-09-01 (水) 14:27:16
- 運営「これ(3海域10ゲージ)…小規模イベントです…」 -- 2021-09-01 (水) 17:30:07
- Victorious「民間人よ!市民よ!戦争してる人じゃないのよ!!(市街地を爆撃する敵への怒り)」 -- 2021-09-03 (金) 05:54:52
- (これで小規模イベントなんて)おかしいですよ、運営さん! -- 2021-09-01 (水) 14:27:16
- 追跡者がまた一人増えたおかげでビスマルクの胃袋が荒みそう(こなみ -- 2021-09-01 (水) 09:49:13
- 今度のはアルバコア(ビンナガ※小型のマグロ)で追いかけてくる(;'∀') -- 2021-09-01 (水) 09:56:09
- おっと、これは妹に対してだった(;^_^A 失礼 -- 2021-09-01 (水) 09:56:53
- 今度のはアルバコア(ビンナガ※小型のマグロ)で追いかけてくる(;'∀') -- 2021-09-01 (水) 09:56:09
- 愛宕、痩せた? -- 2021-09-01 (水) 10:11:48
- カワヨ。好きだわ、惚れたわ。絶対とるわ。 -- 2021-09-01 (水) 12:52:00
- アメリカレンタル移籍時のコードネームが"USS ROBIN"で、そのカラーリングの元ネタだわな -- 2021-09-01 (水) 13:40:29
- 100エーカーの森の投手かな? -- 2021-09-01 (水) 14:07:36
- 500万ポンドで競り落とさなきゃ -- 2021-09-01 (水) 14:38:46
- 海鷹のオーナーか -- 2021-09-01 (水) 20:29:32
- 彼女と共に落下することになった時に彼女を丸裸にしても「物体は重い方が早く落ちるから先に落ちて受け止めるため」と言えば許してくれそう -- 2021-09-01 (水) 22:39:50
- ロビンマスクは大英帝国の誇り -- 2021-09-02 (木) 06:28:49
- 三代目ヴィクトリアスを参考にした敷島型戦艦の四番艦が三笠。 かなり遠縁の親戚と言えなくもない(笑 -- 2021-09-01 (水) 13:56:50
- 「わははははは日本のバ艦娘共が。私は大西洋でビスマルクとティルピッツを仕留めに行ったけど、残念ながらどちらにも逃げられた程の実力なんだ」 -- 2021-09-01 (水) 14:30:46
- ろくでなしブルースの島袋か?何故艦これ提督は各国の英雄を残念な娘にしたがるんだw -- 2021-09-01 (水) 17:18:30
- 「私はIllustrious級 2番艦Victorious。ビスマルクとティルピッツを半殺しにした女よ」 -- 2021-09-01 (水) 20:27:06
- 史実どおりやね -- 2021-09-01 (水) 14:34:16
- 史実どおりね 1944年4月 49機 第827飛行隊(バラクーダⅡ×9) 第829飛行隊(バラクーダⅡ×12) 第1834飛行隊(コルセアⅡ×14) 第1836飛行隊(コルセアⅡ×14) これが元ネタ? -- 2021-09-01 (水) 14:34:46
- 流し斬りが完全に入りそう -- 2021-09-01 (水) 14:39:39
- それはどっちかというとヴィクトリアの方が(ヴィクトリアの男性系の一つがヴィクトールなので) -- 2021-09-01 (水) 20:31:09
- しかしタングステン作戦でティルピッツと縁がある艦なのに、ボイスで言及が一切ないのは「そう言う事」なんだろなぁ(棒) -- 2021-09-01 (水) 15:05:42
- 不思議な不思議ないっけぶっくろ~(略) ヴィークヴィックヴィックヴィックトリアッス! -- 2021-09-01 (水) 18:18:43
- ヴァンガード級原子力潜水艦ヴィクトリアスって艦名からして強そうだね -- 2021-09-01 (水) 19:40:19
- 久保田ひかりさん? うーん誰だろ -- 2021-09-01 (水) 20:25:18
- 一瞬、「ヴィクトリオン」と読み間違えた -- 2021-09-01 (水) 20:57:12
- 弦の形を見るとコンパウンドボウですか?イギリスよりアメリカの弓なんですが、特別な弓っぽいからなんでしょうか。 -- 2021-09-01 (水) 21:44:28
- ビスマルク「何か悪寒が・・・。いえ、気のせいね・・・」 -- 2021-09-01 (水) 22:40:42
- 勝利者などいない -- 2021-09-02 (木) 06:04:10
- wikipediaに「1964年 (昭和39年) 5月に日本の横須賀を訪問 、乗員たちは東京、横浜、富士山周辺を観光したほか、中には横須賀市内のバー275ヶ所を全て飲み歩こうとした者もいたという。」って記載があって笑った。これは酒豪間違いなしですわ -- 2021-09-02 (木) 09:04:01
- ハハハ・・・コレはまた。ポーラ・隼鷹・イ14姐さんら「底無し&ウワバミ」組メンバーがまた一隻増えるかもな、と -- かぼちゃ大王? 2021-09-05 (日) 14:23:04
- 何じゃこの搭載数は?軽空母か? -- 2021-09-02 (木) 13:58:02
- 装甲甲板の代償じゃよ。建造時は最適化も出来てない -- 2021-09-02 (木) 16:36:46
- 同じく装甲をまとった大鳳姐さんも、艦載機数は控えめだったからねえ。アクィラ姐さんみたいに吊り上げ積みしてればまだ多かったでしょうが? -- かぼちゃ大王? 2021-09-03 (金) 19:26:28
- 艦載機用の燃料弾薬や損傷機の補修設備も削ってるという徹底ぶりですからなぁ -- 2021-09-05 (日) 02:11:14
- ヘンダーソン第三海軍卿「それ(燃料弾薬や補修設備)を積んだ艦(航空機補修艦ユニコーン)は別に用意すればいいのだよ」 -- 2021-09-05 (日) 05:58:10
- 鎮守府参謀某氏、うろたえ口調で「で、でもヘンダーソン卿さま、そのユニコーンとやらは、ライバルの”あっち”が早ばやと横取り実装してしまいました。残念ですが、わが鎮守府にはもうアテにはならんかと」 -- 2021-09-05 (日) 13:38:13
- 装甲甲板の代償じゃよ。建造時は最適化も出来てない -- 2021-09-02 (木) 16:36:46
- 生きたいって言え!(ロビン繋り) -- 2021-09-02 (木) 16:50:50
- 声優さんは誰か分かった? Twitterとかでは予想見かけんけど -- 2021-09-02 (木) 17:19:02
- 深海装甲空母棲姫のボイス聞いてみたけど、多分長鯨と同じ声優さん? -- 2021-09-02 (木) 18:10:16
- イラストリアス来たら悔しいでしょうね -- 2021-09-02 (木) 18:36:20
- まぁこれくらいなら無理してまで入手しなくとも何とかなるレベルか。それはそれでいいかも -- 2021-09-02 (木) 19:09:11
- フィーリアスはまだかな? -- 2021-09-02 (木) 21:43:55
- アド・ヴィクトリアm・・・ス!! -- 2021-09-03 (金) 15:19:37
- なんで運が低いんだろう。大鳳よりはましとはいえ -- 2021-09-03 (金) 20:31:43
- ヴィクトリカ?(難聴) -- 2021-09-03 (金) 20:55:47
- 弱くね? -- 2021-09-03 (金) 22:15:37
- シーファイアないんか……と思ったらシーファイア運用してた時期ほとんど無いのね -- 2021-09-03 (金) 23:33:50
- 戦後まで生き残ったわりに運が低いね。なんか不運エピソードがあるの? -- 2021-09-04 (土) 00:27:15
- 火災で解体 -- 2021-09-04 (土) 00:55:27
- E3-4攻略完了、ようやくお迎え出来ました!疲れた… -- 2021-09-04 (土) 06:05:45
- 「我らこそ、輝かしい<illustrious>勝利者<Victorious>‼。手強く<formidable>剛毅<indomitable>で、冷酷無情<implacable>、不撓不屈<indefatigable>のイラストリアス級航空母艦なり‼」 -- 2021-09-04 (土) 10:35:42
- さっき入手したけどイラスト初見で見た印象以上に最高だな。見た目と声としゃべり方が相まって気品のある感じがとても良い。 -- 2021-09-04 (土) 12:24:52
- それな、ほんとにそう、声としゃべりがいいわ~ -- 2021-09-05 (日) 19:13:39
- 序盤海域のデイリー出撃とかで活躍させてあげるのであれば、制空権確保で小スロットが出ないようにできる未改装のままが良いかもしれない。改装後で18~19の搭載になってしまうと、それほど攻撃力高くないのにシステム上の都合で撃墜が出るし… -- 2021-09-04 (土) 15:51:55
- 「制空権確保で小スロットの被撃墜が出ないように」だ。間違えた。 -- 木? 2021-09-04 (土) 15:53:38
- 18~19は誤差レベルでしか落ちないぞ -- 2021-09-05 (日) 16:17:26
- 「制空権確保で小スロットの被撃墜が出ないように」だ。間違えた。 -- 木? 2021-09-04 (土) 15:53:38
- 髪型変えたら高垣楓ぽく見える? -- 2021-09-04 (土) 17:01:38
- 雑にカットしてみた -- 2021-09-11 (土) 04:25:56
- ま、cool属性という感じはするわな。胸を盛った瑞鶴っぽくもあるし、どことなくfate臭もする感じ、中破絵を標準にしてほしかったけど。 -- 2021-09-11 (土) 15:49:27
- 航空機が直撃しても平気だった彼女ならきっと着地が恐ろしく下手なガンセイヴァーΖ(昔の人には頑星刃と聞こえる)を運用できそう -- 2021-09-04 (土) 23:45:02
- 夏イベ攻略で折れ掛けたけど何とかお迎えできたわ。早速レベル上げであっちこっち連れ回して脱いd…頑張ってもらおう。 -- 2021-09-05 (日) 05:40:14
- 編成画面では、文字切れてVictor(ビクター)になってるね。昔、音響機器メーカーにあった名前だね。 -- 2021-09-05 (日) 16:11:34
- ヴィクターは勝利者という意味もある男性名で、女性系はヴィクトリアという -- 2021-09-05 (日) 16:21:12
- 「ハンドレページ・ヴィクター」って言う世界一美しい戦略爆撃機があるんですよ -- 2021-09-05 (日) 22:20:06
- ふーん、そいつはずいぶん役に立ちそうな陸攻カテゴリの子だな() -- 2021-09-06 (月) 21:36:38
- 犬が蓄音機の中をのぞいているデザインだっけ? なつかしいな -- 2021-09-05 (日) 22:49:35
- インドミダブル・フォーミダブルも期待しています(スーファミにあった「提督の決断」で、名前だけは覚えました) -- 2021-09-05 (日) 16:14:04
- この子来たからインコンパラブルの実装も近いね(錯乱) -- 2021-09-05 (日) 22:22:25
- どうせ淫パンパンアンアンラブルとか言われるにきまってる -- 2021-09-06 (月) 21:37:25
- でっかくなったFGOの妖精ランスロット?って最初思った -- 2021-09-06 (月) 02:10:54
- 使いどころ悩むな、加賀護との比較になると思うが、あっちは対潜可これは超えられない壁 -- 2021-09-06 (月) 15:33:19
- 小ネタ読んだけどキミも結構な大改造艦だね? というか空母はどの国でも割とポコポコ大改造されるなぁ(日本もそうだしアメリカもそう) 今回カブールが一緒に実装なのでそっちには負けるかもしれんけど -- 2021-09-06 (月) 16:29:47
- 通常絵も良いんだが中破絵の気が強そうな表情が最高過ぎる。 -- 2021-09-06 (月) 22:16:05
- その中破絵同様に通常時でも気の強そうな表情してくれていたら俺提督大喜びだったのに…って思います。はい。 -- 2021-09-09 (木) 13:36:40
- ビスマルクへのボイスってないの? -- 2021-09-07 (火) 01:26:35
- 中破絵で膝に矢を受けてしまってな… -- 2021-09-07 (火) 10:13:50
- 図鑑で見たら細っそ! -- 2021-09-07 (火) 13:48:46
- これどうしても欲しいので最悪丁までおとす -- 2021-09-07 (火) 19:10:35
- 私もおなじことを考えていました。装備は他のでも代用できるが、艦娘はその娘しかいない -- 2021-09-07 (火) 20:39:50
- キャラのコメント欄見てる限りじゃこのゲームに関しては装備が絶対で艦娘がおまけって順番の連中が殆どだけどね -- 2021-09-08 (水) 01:58:02
- ノイジーマイノリティって奴です -- 2021-09-08 (水) 11:54:10
- 轟沈してもキャラより装備が無くなったのを悔やんだり励ます人も多いからなぁ。一度しか装備が手に入るチャンスないのが悪いんだが -- 2021-09-08 (水) 12:34:24
- 当然だけど、可能なら両方ほしい。で、どちらかを諦める、となると、それは個人の選択だなあ。艦娘優先か、装備優先か、ケース・バイ・ケースかは、完全にプレイヤー次第だけど。 -- 2021-09-14 (火) 12:31:55
- 最終海域の報酬艦は今後再邂逅のチャンスがあっても掘りが大変なイメージだから「艦娘のお迎え最優先」はアリだと思うの。 -- 2021-09-07 (火) 22:28:11
- 私もおなじことを考えていました。装備は他のでも代用できるが、艦娘はその娘しかいない -- 2021-09-07 (火) 20:39:50
- 弱いって言われるけど装甲空母の中破でも攻撃できるタフさは結構有難いわ。レベル上げと任務消化がてらに無改造でも通常海域連れ回せるしね。 -- 2021-09-07 (火) 22:50:01
- レベル20くらいの時に普通に低レベだから中破したけど -- 2021-09-10 (金) 20:21:15
- ミス、中破したけど普通に攻撃しだして頼もしいなと思ったよ。既にいる装甲空母は全部レベリング必要ないくらい育っているからな・・・ -- 2021-09-10 (金) 20:22:35
- レベル20くらいの時に普通に低レベだから中破したけど -- 2021-09-10 (金) 20:21:15
- Dov'è la Vittoria?ってラスダンやり直して、ほんとやっとゲージ割ってお迎えできた -- 2021-09-08 (水) 08:07:39
- 艦載機数は大鳳より少ないけど、あそこは大きいね -- 2021-09-08 (水) 11:36:48
- イベント最深部でのドロップか、大規模建造でか、鶴姉妹を実質の改三まで改装するかしないと手に入らない装甲空母を、どのランクでもクリアしたら手に入るのだから、新規勢としてはありがたいんじゃないかな。機数が少ないといっても致命的な数でもないし -- 2021-09-08 (水) 13:46:57
- 凜々しく、且つ可愛い。コレ大事。 -- 2021-09-09 (木) 18:30:11
- 改造前から装甲80あるからLv1から旗艦でなくても連れまわしやすいのがいいね。レベリングしたいから旗艦固定だけど -- 2021-09-09 (木) 19:57:37
- コンプで絵師コニシは発表されたが担当声優はお預けでした… -- 2021-09-10 (金) 04:10:53
- 中破時は表情はいいがもう少し脱いでほしいなー -- 2021-09-10 (金) 11:58:27
- 俺はあんなに脱がないならあの中破絵ベースで通常絵が欲しかった・・・あの表情最高過ぎんねん・・・ -- 2021-09-10 (金) 20:29:33
- 何とは言わんが色とデザイン分かった方がイラスト増えてくれそうなのにな~(ゲス顔) -- 2021-09-11 (土) 11:03:56
- ガンダムさんのガンダム創世という漫画で悩ましのアルテイシア事件をネタにした場面で禿が「セイラの乳頭はピンクだ」と言ってたのは大和田先生の創作だろうか -- 2021-09-11 (土) 21:24:20
- 中破絵で大分印象が変わったわ。ええやん -- 2021-09-10 (金) 21:16:07
- 瑞鶴に通じるカッコよさがあるね、エッチなのは好きだけどそれ以上にカッコいいのはもっと好きなのでぜひお迎えしたい -- 2021-09-11 (土) 01:05:59
- こんな使いどころがこまるカードでなんで資材と時間を浪費しないとならんのだ -- 2021-09-11 (土) 03:16:42
- ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ -- 2021-09-11 (土) 03:58:40
- 改二になったら、アングルド・デッキかな -- 2021-09-11 (土) 09:44:11
- 航空母艦の構想や傾斜甲板、垂直離着陸機と、こと海軍に関して先見性と言うか着眼点と実行力が良いなあ -- 2021-09-11 (土) 12:39:41
- 英国面がプラスに働くとそうなる -- 2021-09-11 (土) 15:21:17
- 英国面は奇天烈珍兵器のオンパレードみたいに言われるが、ソナーとかヘッジホッグなどは英国が試作した装置なんだよな…上手くいけばこんな名作が出来るのにトコトン悪い方向に行くと… -- 2021-09-12 (日) 01:09:53
- インヴィンシブル級のスキージャンプ装置もメジャーになったし、今ネタにされてるQE級のツインアイランドもフランスの次期空母採用内定して将来的にはスタンダードになるだろうしなあ -- 2021-09-12 (日) 16:12:04
- 紅茶海軍「褒められたので、次はロケット推進で自走しながら滑走路を転がっていくタイプにしよう」 -- 2021-09-12 (日) 16:30:05
- ↑2 ツインラッドに見えてタイヤ戦艦作ったかと思ったぞ。アメリカあたりなんかは核の代わりにこれで侵略者と戦いそう(ゼクスが「核による汚染のない、まさに地球にとってクリーンな作戦」と評したことあり) -- 2021-09-12 (日) 17:01:45
- ツインアイランドはロシアの新型空母コンセプトモデルだが採用されてたな -- 2021-09-16 (木) 16:47:11
- 航空母艦の構想や傾斜甲板、垂直離着陸機と、こと海軍に関して先見性と言うか着眼点と実行力が良いなあ -- 2021-09-11 (土) 12:39:41
- Lv30になったので、増設開けて、E2-3旗艦で掘りとレベリング投入中。 -- 2021-09-11 (土) 10:42:01
- 史実を知らんのだけどうんちがやや低めなのは活躍できなかった子ってこと? -- 2021-09-11 (土) 11:10:23
- いや普通に活躍しとる。運が低いのは謎。 -- 2021-09-11 (土) 11:42:19
- 生き残り組でそれなりに長生きしてるし、30以上あっても良さそうだがねえ -- 2021-09-11 (土) 12:46:31
- 改の性能や史実からしても姉妹艦参照の第二改装がそう遠くないうちに来る感じだし、そこで一気に30-40まで跳ね上がると見てる -- 2021-09-11 (土) 12:52:14
- はえーそうなんすね -- 木? 2021-09-12 (日) 05:40:04
- 最後の最後に艦内で起きたボヤ騒ぎが原因で退役を前倒しされたってエピぐらいかなあ……それ言ったら進水式から最後まで波乱の連続だったフォーミダブルとか陸奥や大鳳並みになりそうだし -- 2021-09-12 (日) 16:16:12
- 活躍どころか生存して、戦後に近代化改修して…。90超え、120とかでもおかしくない。 -- 2021-09-11 (土) 12:45:02
- Sheffieldも初期値低めで最大値高いって感じだし、そういう調整ってことなんだろう。 -- 2021-09-14 (火) 07:01:48
- いや普通に活躍しとる。運が低いのは謎。 -- 2021-09-11 (土) 11:42:19
- やはり大鳳も、この艦がモデルになったのだろうか(シルエットだけなら、あまり区別がつきそうもないので) -- 2021-09-11 (土) 13:28:44
- 史実でサラトガと絡んでいるんですね。E3-4 はサラトガにボス特効あっても良さそうだけどな。 って思って水上連合の空母枠にサラトガ採用してるけど、今のところ実感は出来てないな。 -- 2021-09-11 (土) 13:58:32
- 搭載数すくねえ・・。絶対生き残ってねえべこんなの。どっかで轟沈してんぜこいつ。戦歴も虚偽だな。 -- 2021-09-11 (土) 18:50:33
- 句読点の癖で何度も同じようなコメを連投してるのバレてますよ…? -- 2021-09-12 (日) 00:54:07
- 相手はそもそも空母すら持っていない独伊軍相手だからこれでも十分なんだよ。虚歴とかいう前に自分の浅い知識を恥ろう -- 2021-09-12 (日) 14:21:48
- 大体ドイツ海軍自体、Uボート以外はまともに英海軍と渡り合えた事がない。ビス子だって初陣でフッド沈めただけで全体で見ればオイゲンと2隻だけで出撃してフルボッコにされて沈むという大和の沖縄特攻にも似た無謀で悲惨な結果になっただけ。 -- 2021-09-12 (日) 14:24:51
- 一次大戦で良ければユトランドでは結構善戦してるぞ -- 2021-09-12 (日) 21:26:35
- そもそもクリーグスマリーネは戦争までに水上艦艇揃えそこなったし、陸の侵攻地域が広すぎて海の支援がおっつかなかったし、だからゲリラ戦法主体になっちゃったと言うか……。 -- 2021-09-13 (月) 04:34:30
- 第一次大戦中に上記のジュトランド海戦とかで英海軍に痛打を与えてから警戒されちゃって、ベルサイユ条約でガチガチに固められて弱体化されていたからなあ。エーリヒ・レーダー提督が海軍の再建中だったけど、間に合わなかった。 -- 2021-09-13 (月) 22:31:07
- ちょび髭さんが開戦時期前倒ししちゃったからね -- 2021-09-16 (木) 16:50:07
- 第一次世界大戦っていっても、まともに艦隊運動できたのは開戦から2年もたたない頃までで、以後は完全に置物状態。見た目だけはイギリス海軍に対抗できるだけの戦力があっても、それを最後まで運用できるだけの国力がなかった。やはりドイツは陸軍国「ランドパワー」の国だなということ -- 2021-09-18 (土) 10:16:08
- あまりこういうことは言いたくないが、普段から史実史実と言ってる艦これでこの運と強さだから、それに違を唱える人はある種の人であり厄介勢でしかないのだ残念ながら。戦後まで活躍したとかそういう事を挙げても、運営が運10と設定してる以上、それは間違いな史実なのだ。 -- 2021-09-12 (日) 14:44:22
- 何言ってるか分からんが、あくまで艦これはゲームであって運だの性能だのはゲームバランス上のものでしかないぞ。そもそもほとんどの主力艦が沈んで敗れた日本とドイツ潜水艦に苦しめられたとは言え戦勝国であるイギリスを同じ"運"の数値で比較するのが間違い。 -- 2021-09-12 (日) 16:28:32
- なにいってんだこいつ -- 2021-09-13 (月) 11:39:12
- もうちょっと日本語整理して言っておくれでないかい?「言いたかないが」以前に何言ってるか分からなくなっておじゃるぞ?運に関しては高雄の運を10に設定する運営だから考えても仕方あんめぇ。 -- 2021-09-13 (月) 12:06:08
- 特技:イオナズン -- 2021-09-12 (日) 16:27:56
- あなたの勝手な妄想の産物です。因みにヴィクトリアスは露天駐機やコンパクト化できる米機などで最大57機運用してるんだが? 日本空母だって真珠湾攻撃後に定数を加賀以外は54機に削減して運用している。搭載最大数で空母を運用していたわけじゃない -- 2021-09-18 (土) 16:33:02
- 「真実など関係ねぇ 俺の主張がポスト真実だ」とかトラ●プみたいなことばっか言ってんだろコイツ -- 2021-09-19 (日) 02:32:07
- せつこアカン、それ空母やない -- 2021-09-12 (日) 00:54:21
- 装甲軽母や -- 2021-09-12 (日) 00:55:07
- ここまで"Vやねん"なしとは珍しい -- 2021-09-12 (日) 15:21:36
- ヘンな雄たけび上げるイメージが浮かんでも困るのでビクトリームネタを口にしない俺もいるぞ。 -- 2021-09-12 (日) 15:44:08
- ビスマルクとは仲悪いのか? -- 2021-09-12 (日) 17:49:21
- オペレーションコンプリート!田舎に戻ったわ -- 2021-09-13 (月) 13:49:32
- 放置セリフの「アルバコアはともかく」で笑った -- 2021-09-13 (月) 20:04:35
- アルバコア=レオパルドン説爆誕 -- 2021-09-13 (月) 21:28:49
- チェンジ レオパルドン! -- 2021-09-19 (日) 11:37:46
- 「まだソードフィッシュ使ってるの!?」はほんま草 -- 2021-09-13 (月) 22:50:26
- その上お迎えできたのが割とソーフィのおかげなのがなんとも草生える -- 2021-09-14 (火) 22:17:38
- ゲーム画面を埋め尽くす複葉機の群れを見たらそりゃそう言いたくもなるな。 -- 2021-09-16 (木) 06:52:56
- だって使い勝手良いし肝心の後続機がアレやし… -- 2021-09-20 (月) 16:58:50
- アルバコア=レオパルドン説爆誕 -- 2021-09-13 (月) 21:28:49
- 英空母の二人は本当に顔が良い・・・夢女になっちゃう! -- 2021-09-13 (月) 21:39:58
- 性能が低いとは言うけどさあ、その分コストが安いし、装甲空母なんだから周回向けにそれこそ便利だろ。雲龍型3隻全部カンストしているし、この子も使い尽くそうっと。 -- 2021-09-13 (月) 21:57:46
- 客離れを感じたのか改造レベルが下がって嬉しい。そうそうこのくらいでいいんだよ。 -- 2021-09-14 (火) 13:09:52
- 運営の人多分そこまで考えてないと思うよ。 -- 2021-09-14 (火) 19:44:38
- スタンダップトゥサヴィクトリー! -- 2021-09-14 (火) 14:45:01
- (消費量が)おかしいですよ!Polaさん! -- 2021-09-14 (火) 19:37:53
- シャ○ティ「(請求書の金額を)見てください...!」 -- 2021-09-20 (月) 19:27:11
- そ、そんなの……そんなの、卑怯ですよ……!死んで責任を取る(生命保険)なんて……残された者たちは……僕は…… -- 2021-09-20 (月) 20:23:44
- (消費量が)おかしいですよ!Polaさん! -- 2021-09-14 (火) 19:37:53
- 主力の友軍が割ってくれた。囮の第一第二艦隊も、お疲れ様 -- 2021-09-14 (火) 20:15:29
- ネルソン掘りでゴリゴリレベル上がるなぁ・・・ -- 2021-09-14 (火) 21:07:41
- 「勝利した」なら使ってもいいッ!! -- 2021-09-14 (火) 21:19:03
- ようやくお迎えできました。結局丁で終わり。イベント数年ぶりなんだけど難しすぎる -- 2021-09-16 (木) 01:37:33
- 同じく、久々の小規模だったので備蓄していたアイテムを総動員で全丁(昨今のゲージ肥大化を鑑み)で出撃。倍のペースでやっても終了予定10日前で完走。縦深こそあったが、自分のペースでは完遂できなかったイベだった。ただイラストと声は良いな、そう艦娘は悪くない! -- 2021-09-22 (水) 00:34:26
- 艦歴読んで「あれ?」と思ったけど、グローリアスと混同してただけだった…いつかグローリアスも実装されるといいな てか「~アス」って艦名多過ぎで分からなくなるんだよなぁ -- 2021-09-16 (木) 02:36:03
- 「名前の尻にアスが付く」と覚えやすくて良い。 -- 2021-09-16 (木) 06:47:33
- これがホントの尻アスな話 -- 2021-09-19 (日) 11:52:55
- 良いアスをしている(サタノファニ感) -- 2021-09-20 (月) 19:25:14
- 形容詞は仕方ない -- 2021-09-17 (金) 00:06:40
- キンググローリアスの種付けの中継はテレビで観た事ある -- 2021-09-19 (日) 06:55:06
- 俺のキスマイアスは何時になったら実装されるんですかね? -- 2021-09-19 (日) 12:04:40
- 高速軽巡洋艦で38.1cm -- 2021-09-20 (月) 00:48:38
- 砲搭載艦を、ただの弱小空母に改装するのもなぁ。 -- 2021-09-20 (月) 00:49:56
- もしグローリアスが来てもアドデラ・グローリアの画像が貼られることはなさそう -- 2021-09-22 (水) 04:14:07
- 「名前の尻にアスが付く」と覚えやすくて良い。 -- 2021-09-16 (木) 06:47:33
- 第一印象はなんかこう、ル○ミーネみたいな雰囲気やなと思ったのでシ○ナみたいな艦娘も今後来て欲しいと思いました(ニチャア -- 2021-09-16 (木) 04:57:59
- 海賊「(3.2.1 FIGHT) Let's GET Victorious Nelson・陸奥・長門 3つの 砲撃が 僕らの武器さ HURRY UP」 -- 2021-09-16 (木) 23:49:24
- ヴィクトリアスマグナム・・・ -- 2021-09-17 (金) 03:29:47
- ライトニングクラッシュヴィクトリアスジー -- 2021-09-17 (金) 03:56:16
- やっとお迎え。本人はお姫様っぽいけど制服かっこよくていいね -- 2021-09-17 (金) 22:28:59
- 良いデザインだ、はよ畳化させな。 -- 2021-09-18 (土) 00:31:05
- なーに、もうすぐ冬だから、コタツを出せば、いちころよ -- 2021-09-18 (土) 06:36:25
- コタツとか言う、日本人のみならず海外から来たどんなヤツをも虜にする魔性のアイテム。この吸引力に匹敵するものは宇宙広しといえどもブラックホールぐらいであろう。事実、専門諸家の計算によれば、そのエネルギー内包量と消えた洗濯物の量は、銀河系中心部の超巨大ブラックホールに等しいとされている。(民明書房刊『万有炬燵論』序文より抜粋) -- 2021-09-18 (土) 12:36:29
- 公式4コマでも、海外艦のほとんどが完全敗北していたからな -- 2021-09-19 (日) 23:26:35
- 海外から派遣されてきたエース艦娘が軒並み撃沈される魔の海域があるという… -- 2021-09-20 (月) 17:00:15
- オフトゥンと双璧をなすからな。 -- 2021-09-21 (火) 02:26:13
- 畳化ネタってそんなに面白いのかな?なんか舐め腐ってる感じがする。 -- 2021-09-21 (火) 16:38:30
- (狭義の)なろう系読んで気持ち良くなるようなもんじゃろ -- 2021-09-21 (火) 18:31:16
- 艦これ自体なろう系だしな、欧州戦線の史実を無視して連合艦隊が欧州に出張って行くのが正にそれ。 -- 2021-09-21 (火) 21:14:19
- それってあなたの感想ですよね -- 2021-09-22 (水) 10:25:59
- なーに、もうすぐ冬だから、コタツを出せば、いちころよ -- 2021-09-18 (土) 06:36:25
- まったく、コニシ艦は最高だぜ!これだけで甲クリアする価値はある。 -- 2021-09-18 (土) 14:56:43
- 報酬艦に甲もクソも無いけどな -- 2021-09-21 (火) 01:06:45
- なぁ、一緒にアド・ヴィクトリアスしようや -- 2021-09-18 (土) 15:50:52
- 浮浪者のレイダーのフォトニック・レゾナンス・チャンバーにわしのクアンタム・ハーモナイザーを突うずるっ込んでやるとフォトニック・レゾナンス・チャンバーがヌカとジェットでずるずるして気持ちが良い。 -- 2021-09-18 (土) 17:06:45
- 地獄だ、やぁ!スゴいことしようぜ♂ -- 2021-09-21 (火) 23:26:33
- 艦載機?リバティ・プライム実装しなきゃ… -- 2021-09-22 (水) 10:35:43
- Navy’s Forever 戦い続ける 孤独なまでにひとり(演習向け単艦放置) -- 2021-09-18 (土) 20:42:45
- アークの仲間がやっと増えたな(胸を凝視しながら) -- 2021-09-18 (土) 22:22:36
- 大英帝国の方はみな貧…慎まし…可愛らしいですね! -- 2021-09-19 (日) 17:16:15
- でも中破絵の横乳はすごくエロいと思います。 -- 2021-09-21 (火) 12:58:03
- 英空母で飛行甲板にスキージャンプ台設置してバラクーダだったか飛ばした話をどこかで聞いた覚えがあるんだけどどの艦だったかな -- 2021-09-19 (日) 04:03:05
- マスコット作戦の時のフューリアス -- 2021-09-19 (日) 08:29:24
- やってみなけりゃ、わからない。大英海軍実験 -- 2021-09-19 (日) 11:52:20
- 大科学実験とはまた懐かしいネタをw -- 2021-09-20 (月) 16:55:50
- マスコット作戦の時のフューリアス -- 2021-09-19 (日) 08:29:24
- 放置ボイスのいいの?その子でのとこ好き -- 2021-09-19 (日) 06:13:46
- この子、中破してもあまりはだけないぞ。バグじゃないのか? -- 2021-09-19 (日) 16:33:36
- でも正直、中大破グラ恰好よくて俺は好き -- 2021-09-19 (日) 20:59:50
- アークのお守りだわこの子 -- 2021-09-19 (日) 17:48:02
- この子で旧5-4回せてたらすげぇ快適だったんだろうなぁ・・・ -- 2021-09-19 (日) 21:17:00
- ボイスの一つが(どれがとは言わない)某水没王子を思い起こさせるな…… -- 2021-09-20 (月) 06:45:13
- この弓、イオク様を挟み込む形をしてるだろ? -- 2021-09-20 (月) 15:22:41
- このコメントは管理板により削除されました
- 丙でお迎え・・・ -- 2021-09-20 (月) 15:56:43
- お姉さんみのあるボイスいいゾ~これ -- 2021-09-20 (月) 16:43:12
- 中破時の顔の向きと体の角度が良すぎる -- 2021-09-20 (月) 20:39:00
- わかる。めっちゃカッコいい。そして超絶美人。 -- 2021-09-21 (火) 12:54:25
- 某静画サイトでは投稿自体が殆どなく大百科ページも作られず代わりに先に実装されてたアズレン側のヴィクトリアスのコメント欄が荒らされる始末。嘗ての覇権コンテンツのファンの末期の姿がコレか・・・ -- 2021-09-21 (火) 00:24:47
- そういうのをここで書くと、ここが荒れる種になるだろうに… 変に他媒体を持ち出すのはやめなされ。 -- 2021-09-21 (火) 03:15:05
- わざわざアタマのおかしい荒らしに反応するなよ -- 2021-09-21 (火) 07:49:34
- ほんと荒らしてるのは艦これの狂信者なんだか成り済まして遊んでるバカなんだか知らんけど、兼任プレイヤーも意外と多いんだからやめてくれと -- 2021-09-22 (水) 06:13:11
- つーかここ最近艦これで海外艦実装しても数ヶ月もしたら話題にされなくなる事が多くなってきたよね、矢張り海外艦を有象無象に実装するのは失策だったか。 -- 2021-09-21 (火) 16:44:05
- とりあえず艦これは日本産ゲームなんだし日本艦充実して欲しくはある。まだ生駒とかそこらへんはグラーフだしたんだから目玉として出せるだろうし、初期実装駆逐艦の姉妹艦もまだまだいるしさ -- 2021-09-22 (水) 17:40:56
- このコメントは管理板により削除されました
- そういうのをここで書くと、ここが荒れる種になるだろうに… 変に他媒体を持ち出すのはやめなされ。 -- 2021-09-21 (火) 03:15:05
- 声の演技がちょっと棒気味では…… -- 2021-09-21 (火) 09:26:10
- この子旗艦にしててもまだfulmarもswordfishも開発出来んのね……。わが鎮守府で初の英空母だから調整はよ -- 2021-09-21 (火) 09:36:38
- 愛称はビッキー? -- 2021-09-21 (火) 12:28:46
- このコメントは管理板により削除されました
- この髪の感じ…この髪、自分の身体をくるみ出したり、ゆくゆくは誰かを吸収したり、元は黒髪だったりしない…? -- 2021-09-21 (火) 21:23:28
- ヴィーク、ヴィックヴィック、ヴィクトリアス -- 2021-09-21 (火) 23:05:56
- バラクーダ…!バラクーダァァァァァ!! -- 2021-09-22 (水) 02:10:23
- デファイアント「呼んだ?」 -- 2021-09-23 (木) 07:05:24
- 育成を兼ねてみと掘り旗艦で周回を重ね2日でLv50超えた。なお、みとは。。。 -- 2021-09-22 (水) 09:42:18
- Lv68まで成長したところでみとちゃんと邂逅。なお2隻目ネルソンは。。。 -- 2021-09-23 (木) 23:23:15
- 髪型から某キリシュタリア様を思い出してから、見るたびにネタキャラのイメージが… -- 2021-09-22 (水) 10:03:45
- このコメントは管理板により削除されました
- こういう子ってぐちゃぐちゃの泣き顔にしたいよね -- 2021-09-22 (水) 21:13:01
- わかる。ぐちゃぐちゃはともかく、冷蔵庫に大切にとっておいたプリンを食べちゃって涙目にしたい。 -- 2021-09-23 (木) 07:03:25
- 泣き顔が見たいと言っても木と枝1とでは趣味の方向性に根本的な隔絶がありそう -- 2021-09-23 (木) 18:50:33
- 声カッコ良…顔も良… -- 2021-09-22 (水) 21:27:11
- このコメントは管理板により削除されました
- ようやくお出迎えできた・・・誰も突っ込まないので突っ込んでおく。君、プリコネにいなかった? -- 2021-09-23 (木) 02:30:24
- このコメントは管理板により削除されました
- シレーヌみたいに髪の毛が翼になりそう -- 2021-09-23 (木) 17:33:23
- このコメントは管理板により削除されました
- 「え、うそ、まだSwordfish使ってるの!?」フフフフ、そんなこと言われると逆にソーフィッ!だけ積んで出撃させたくなるのが提督という生き物だぞ? -- 2021-09-23 (木) 20:41:12
- ソードフィッシュの喜びを知りやがって… -- 2021-09-24 (金) 07:04:34
- アンマリーベルナール~めぇ・・・けしからんッ!って毎日おもてる -- 2021-09-23 (木) 20:45:42
- 建造された造船所が「スワン・ハンタータイン造船所」とありますが、出典は日本語のWikipediaでしょうか?英語版のWikiでは「the Vickers-Armstrong shipyard at Newcastle upon Tyne(ニューカッスル・アポン・タインのヴィッカース=アームストロング造船所)」とあります。金剛を建造したヴィッカース、Nelsonを建造したアームストロングの両社が1927年に合併していますが、その合併後にVictoriousが建造されたようです。詳しい方おりませんか? -- 2021-09-23 (木) 22:52:24
- 資料をいくつか確認したが確かに指摘どおりヴィッカース・アームストロングが正しいようね。 -- 2021-09-24 (金) 00:19:03
- タイン河畔に造船所多過ぎてややこしいのよね……ヴィッカース・アームストロング社のタイン造船所がスワン・ハンター傘下になったのは1968年。それとは別にスワン・ハンター社が元々持ってる造船所もタイン河畔にある(ジェーナスを造ったところ) -- 2021-09-24 (金) 00:46:16
- ヴィッカース社なのはうちの資料にも書いて船渠ある、まぁウォールセンド船渠 -- 2021-09-24 (金) 10:34:45
- 変な所で送信しちまった、当時タイン河口のハイウォーカーに船渠 -- 2021-09-24 (金) 10:35:31
- 今更だけどヴィクトリアスといえば米空母が壊滅状態になった太平洋戦線に貸し出された唯一の英空母。北海の孤独な女王ティルピッツとの因縁こそ艦歴の華だろうに、なんだって地味な地中海の輸送作戦で実装したんだ…そこはタラント空襲の主役でカブールと絡めるし、サラトガと一緒に写ってる映像が残ってる1番艦イラストリアスの方がよかったきがするんだがなぁ -- 2021-09-24 (金) 10:39:47
- 74機の戦闘機しかいない艦隊(しかもイーグル沈没で51機まで減ってた)で784機の独伊空軍機の待ち受ける海域に突入する輸送作戦を地味とは言わない -- 2021-09-25 (土) 07:40:38
- 地中海だからイタリア艦を出したかってだんだろう、運営にとってドイツ艦実装するのは余程都合が悪いのかな?この前の欧州イベはバレンツ海方面でドイツ艦が実装できる最大のチャンスだったのに完全スルーしちゃったし。 -- 2021-09-26 (日) 04:38:34
- 一応直しておいた。Wikipediaの方もそのうち直しておくわ……。 -- 2021-09-26 (日) 17:57:49
- セリフにサラトガとの絡みはないのかな? -- 2021-09-24 (金) 00:20:46
- 丁でのUマスA勝利が辛い。というかそれ超えても何十回もあそこ通らないといけないと考えると精神的に辛い過呼吸になるくらい辛い今回見送っても良いよね? 正直最終海域は丁でもクリアしてこれたけど今回ばかりはもう無理……何なんだよこの糞海域 -- 2021-09-24 (金) 17:32:05
- 退避+潜水艦デコイためしてみ 乙ですら凄い快適だぞ -- 2021-09-24 (金) 23:11:46
- それ推奨されてる時点で調整ミスってるって事に何時になったら気付くんだ? -- 2021-09-25 (土) 23:12:34
- 正攻法としては警戒陣+電探+見張員駆逐警戒艦って方法もあるけどね。面倒なら全艦ダメコン… -- 2021-09-25 (土) 23:24:06
- 大淀さんの黒板に書いてあるから普通に運営側の推奨してる戦法だぞ潜水デコイは -- 2021-09-26 (日) 00:07:20
- 「※高難易度作戦では、戦場海域の航空優勢及び敵水上艦隊の動きを牽制する潜水艦隊の積極運用なども大切です。」と書いてあるんで今回の潜水デコイは普通に正攻法 -- 2021-09-26 (日) 00:12:13
- そう思うなら引退したほうが良さげ。楽になるぞ。 -- 2021-09-25 (土) 05:44:01
- 第三〇号海防艦のページに行ってみ。へんな勇気が湧くから。 -- 2021-09-25 (土) 07:00:49
- このコメントは管理板により削除されました
- 退避+潜水艦デコイためしてみ 乙ですら凄い快適だぞ -- 2021-09-24 (金) 23:11:46
- なーに今回諦めても3年ぐらい待てばウォー様みたいにザクザク手に入るさ(気長) -- 2021-09-25 (土) 09:34:50
- サービスがあと3年続くかどうかの問題では? -- 2021-09-25 (土) 10:40:20
- このコメントは管理板により削除されました
- 問題は改二が実装された場合にめちゃくちゃ性能が盛られそうなんだよな。史実で戦後に魔改造を受けてるから。 -- 2021-09-25 (土) 21:35:57
- サービスがあと3年続くかどうかの問題では? -- 2021-09-25 (土) 10:40:20
- 渾名決めた、『ヴィクトリーム』。 -- 2021-09-25 (土) 19:38:40
- ウッド・チャック(ロードス島戦記)の声で話し始めそうだなあ。 -- 2021-09-26 (日) 00:03:24
- ヴィ「ぶるぁぁぁぁ!!」 -- 2021-09-26 (日) 00:38:45
- ウッド・チャック(ロードス島戦記)の声で話し始めそうだなあ。 -- 2021-09-26 (日) 00:03:24
- ヴィクター?え、ベクター?「楽しかったぜぇ!?提督とのラブラブごっこ!」 -- 2021-09-26 (日) 03:17:10
- やっと手に入れたけどエッシャーのだまし絵みたいだな -- 2021-09-26 (日) 07:51:08
- ヴィクトリアスに補強増設してヴィクトリアスホールなんて思いついても言わないようにね -- 2021-09-26 (日) 10:06:16
- そういえばヴィクトリアスも空母だから噴進砲改二で特殊効果あるよな -- 2021-09-26 (日) 10:23:44
- 欧州装甲空母棲姫時の「私はもうやるだけやった!」を見て、「生活できない給料、始発出勤終電帰宅、数も資質も足りないスタッフ、絶望的な予算、無理な工期」でプロジェクトリーダーをやらせてみたくなった。「足らぬ足らぬは工夫が足らぬ」とか罵倒しながら -- 2021-09-26 (日) 10:33:59
- 次に会うのは法廷ですね。 -- 2021-09-26 (日) 10:35:11
- うちは大鳳さんとか装甲空母ないからはじめての装甲空母です。艦これはじめてようやく装甲空母入手できたのはありがたいことです。大事にします。 -- 2021-09-26 (日) 11:42:20
- なんだかんだ装甲空母っていうだけで便利だから大事にするんだぞ -- 2021-09-26 (日) 15:42:44
- 自分とこも装甲空母いなかったから来てくれて本当にうれしい -- 2021-09-27 (月) 19:58:49
- ラライラーイ ラララーイ(ブリッデン国のスーパーロボットの戦闘BGM) -- 2021-09-26 (日) 12:39:41
- このコメントは管理板により削除されました
- いつかドロップ艦になることを信じて…今イベ諦めよう… -- 2021-09-26 (日) 13:00:07
- ミトツダイラみたいな髪してんよなあ -- 2021-09-26 (日) 18:28:17
- 訂正、やっぱり『ビクトリーム』、「我が艦載機撃墜」とかはやらないからな。 -- 2021-09-26 (日) 20:37:36
- 愛称は決まった?うちでは女王様、トリア、アスなど定着していない模様 -- 2021-09-26 (日) 21:08:22
- 勝利(かつとし)。 -- 2021-09-27 (月) 11:07:25
- キモい声オタが声優に痛いあだ名付けてキャッキャッするようなノリはきついわ… -- 2021-09-27 (月) 15:27:54
- このコメントは管理板により削除されました
- アスはやめへん英語的にw -- 2021-09-27 (月) 18:42:14
- 図鑑のヴィクトリアスのボイス聞いて、しょっぱなから発音おかしくない? -- 2021-09-26 (日) 21:52:54
- Illustriousの部分の発音でIを飛ばして ラストラスクラス?と聞こえるのだが -- 2021-09-26 (日) 21:54:03
- 米英語では最初の「I」は「イ」より「ア」に近くなる。クイーンズ英語では「イ」に近いけど次の「ラ」にアクセントの頂点があるからほとんど発音しないのであってる。「tri」はそもそも「トラィ」と読んで「ラ」にアクセントがあるので「ト」「イ」はぼやける。強引にカタカナ+抑揚表記すると「ィラス↑トゥリィアス↓」。さらに文節になると「イラストリアス クラス」とイントネーションで強調されるので、耳慣れていないと他の部分はさらに聞き取りにくいかも知れない。英語は日本語と違って発音の正確さよりもリズムで聞き取る言語だから。詳しくは「強勢アクセント」でググって。 -- 2021-09-27 (月) 11:31:03
- Illustriousの部分の発音でIを飛ばして ラストラスクラス?と聞こえるのだが -- 2021-09-26 (日) 21:54:03
- Nelsonなしでもなんとか乙クリアできた!またNelson掘りに戻りますね… -- 2021-09-27 (月) 00:54:16
- 第2の側全員にダメコン積んでゴリ押し突破した、乙で。 -- 2021-09-27 (月) 01:22:24
- そら特効装備揃ってれば機動で余裕ですし -- 2021-09-28 (火) 12:56:12
- これボスのページにも書いたことなんだけど、欧州装甲空母棲姫ってカブトプスみたいだよね。なつかしい。 -- 2021-09-27 (月) 03:41:29
- ぶっちゃけ、空母で一番好き♡ -- 2021-09-27 (月) 03:43:38
- ヴィクト~リア~♪とってもスティック (わかったらおっさん) -- 2021-09-27 (月) 04:02:26
- イギリス空母はどうしてこうくっころ感があるのか -- 2021-09-27 (月) 10:56:14
- 空母だけでなく主力艦(戦艦・空母、そして巡洋戦艦が実装されても)全てがそんな感じ -- 2021-09-28 (火) 17:48:13
- ようやく合流したので早速脱がしてみたらガードが堅いな・・ -- 2021-09-27 (月) 13:38:57
- ようやく突破した…Uマスの設定した奴絶対許さねぇからな -- 2021-09-27 (月) 15:10:17
- この憂さ晴らしはこいつにイベントで熟練度剝がされた艦載機載せてMAXになるまで扱き使ってやるぅ…! -- 2021-09-27 (月) 15:12:13
- Uマスきついとか甲とかの高い難度はともかく丁であれば砲撃支援ya -- 2021-09-28 (火) 22:44:43
- 砲撃支援や見張員や警戒陣多用すれば案外苦労しないし、難易度低ければ輸送ボスは護衛退避しても楽勝だった(むしろ別のマスで大破がおこった) -- 2021-09-28 (火) 22:47:53
- ヴィクトリアス、うっかり改装してしまう、ホーネットはLV95まで改装してないのに、みんなも注意してね -- 2021-09-27 (月) 16:41:07
- 欧装「我が艦載機撃墜!ブルァァァ!」 -- 2021-09-27 (月) 23:16:55
- イラストリアス、、、そういや、彼女が追加されてからのは観てなかったなぁ、今さらだけど観るか。 -- 2021-09-28 (火) 00:11:07
- 艦これ史上最も入手されなかった報酬艦になりそうだな。 -- 2021-09-28 (火) 00:12:11
- …い、一応、武蔵とかがあるから… -- 2021-09-28 (火) 11:16:22
- 磯風とかのが多そう。調べたわけではないけど -- 2021-09-28 (火) 12:15:25
- 無理やもう丙でも札制限あるとか・・・まあ気長に待ちます -- 2021-09-28 (火) 00:31:40
- ごめん、無理。 -- 2021-09-28 (火) 06:13:31
- ギリ間に合った。マジで良かった。では行って来ます。 -- 2021-09-28 (火) 07:57:47
- 1日じゃさすがに時間が足りなかった。E-3の4ゲージまで来ただけに悔しい! -- 2021-09-28 (火) 10:14:11
- 今E-3-3や…すまん、迎えは間に合わない -- 2021-09-28 (火) 10:18:08
- おれも -- 2021-09-28 (火) 10:32:24
- いまE3-4だけどギリ間に合わないや... -- 2021-09-28 (火) 10:38:44
- あと1回とかならアディショナルタイムを信じるんだ! -- 2021-09-28 (火) 10:54:39
- イベント終了1時間15分前に何とかE-3を丁クリアしてヴィクトリアスをお迎えできた。丙丙丁ながら我が方初のイベント完走。アークロイヤルも入手できればイギリス艦全コンプできたのだけど・・・ -- 2021-09-28 (火) 11:07:30
- おめ。アークは別にイベントじゃ無くても大型で行けるぞ -- 2021-09-30 (木) 07:32:06
- はぁ…ダメでした、次回に期待… -- 2021-09-28 (火) 11:07:32
- ソロモン方面のイベで、ワンチャンあるかもしれないので。例えば、敵方で再登場して、そこがドロップポイントになったりとか。 -- 2021-09-28 (火) 15:53:06
- ロスタイム10分でクリアしたんだが母港に戻るタイミングで読み込みエラーになった・・・これ報酬艦入手出来てるのだろうか・・・? -- 2021-09-28 (火) 11:16:03
- 母港に戻るタイミングなら出来てますね、多分 -- 2021-09-28 (火) 11:26:34
- クリア後の報酬画面が出ていれば大丈夫だと思う -- 2021-09-28 (火) 12:07:38
- メンテ明けたよ。どうだった? 来てるよね? -- 2021-09-28 (火) 20:11:52
- 空母が中破祭りで護衛退避もしたガタガタ状態からでも敵をしばき倒しまくって最後列のオイゲンがカットイン決めてゲージ割って全滅させて戦闘終了と出たところでPCのネットワーク周りの不安定さ(装備変更だけでも10秒以上かかり、トラブルシューティングしても異常なし判定)からの艦これフリーズで「やりなおしかぁ」と再び立ち上げたらちゃんと新しい艦を入手出来ていた。E3-2の話で入手したのは何回も見た比叡。その後もネット周りの挙動がおかしくて戦力・資材は十二分以上だったけど攻略はおぼつかず動作が正常になったのは出勤時間直前… -- 2021-09-28 (火) 23:00:01
- ありがとう。ちゃんと母港にいたよ!大事にする!! -- 2021-09-30 (木) 12:35:36
- 間に合わなんだ…とうとう艦娘コンプ途切れたので隠退します。みんなありがとう -- 2021-09-28 (火) 11:16:47
- さいなら -- 2021-09-29 (水) 02:56:57
- おう、また今日な! -- 2021-09-29 (水) 08:49:06
- アディショナルタイムで -- 2021-09-28 (火) 11:18:40
- イベントが終ってもニコニコに百科が無い最終報酬とは一体… -- 2021-09-28 (火) 12:12:24
- 製作者曰く海外艦に思い入れがないとよ -- 2021-09-30 (木) 18:22:56
- ヴィク、ヴィッキー etc. -- 2021-09-28 (火) 15:36:47
- グッモーニン、Mr徳光! -- 2021-09-29 (水) 20:10:57
- 母港1って誰もヒアリング出来ねえからいまだに空白なのか?w 英語が出来る中華提督とかおらへんの? -- 2021-09-28 (火) 16:24:11
- 聞きに行こうと思ったら、浴衣実装されてて全然喋ってくれなくなってしまった。 -- 2021-09-28 (火) 20:35:07
- 焼きもろこし(推定)には、勝てなかったよ… -- 2021-09-28 (火) 21:16:17
- 聞きに行こうと思ったら、浴衣実装されてて全然喋ってくれなくなってしまった。 -- 2021-09-28 (火) 20:35:07
- と、とんがりコーン! -- 2021-09-28 (火) 20:09:10
- 速攻死体蹴りキター! 浴衣モードw まぁドロップでなく報酬だからまだマシだが。 -- 2021-09-28 (火) 20:26:01
- 浴衣modeからシェフィールドみを感じる -- 2021-09-28 (火) 20:47:38
- 浴衣の色合いから瑞鶴っぽさを感じたワタクシw -- 2021-09-28 (火) 21:06:30
- 実際顔の輪郭が瑞鶴とほぼ一緒だからな。最初にヴィクトリー見たとき瑞鶴がコスプレしてるのかと思ったぐらいだし。ウイッグ被ってカラコン付けてパッド入れr(爆撃音 -- 2021-09-29 (水) 14:33:02
- メディック、メーディック! 無茶しやがって・・・あれはパッドじゃなくてヌーブ(実験的な急降下雷撃の魚雷直撃 -- 2021-09-29 (水) 18:24:11
- 自分はだんだん熊野っぽく見えてきたぞ。みんなコニシ艦だしどこか共通する雰囲気があっても不思議じゃないよね。 -- 2021-09-29 (水) 05:30:23
- 浴衣の色合いから瑞鶴っぽさを感じたワタクシw -- 2021-09-28 (火) 21:06:30
- 残念ながら着痩せするタイプでもなかったね。頭一つ身長が低いカブールと比べると… -- 2021-09-28 (火) 21:01:43
- 浴衣モードの頭のてっぺんがニッパーみたいだなと思いました -- 2021-09-28 (火) 21:10:56
- 猟銃を持った旅館の仲居にしか見えないのだが.... -- 2021-09-28 (火) 22:47:56
- Fulmarを装備から外すと[Fulmarも悪い機体じゃないわ。使い方次第よ]というセリフが聞ける。Fulmarを外してFulmarを装備してもこのセリフは聞けない。こういう仕様? -- 2021-09-29 (水) 02:56:15
- 艦これの浴衣着た▲様やね!! -- 2021-09-29 (水) 03:14:30
- 浴衣modeを見て第一印象「あれ?なぜここに熊野が?」 -- 2021-09-29 (水) 05:44:08
- D●Uお嬢様 とか思ってしまった -- 2021-09-29 (水) 11:59:33
- V!V!ビクトリー! -- 2021-09-29 (水) 13:32:49
- ベリーメロン! -- 2021-09-29 (水) 20:46:03
- ヴィ「我が艦載機撃墜!ブルァァァ!」 -- 2021-09-29 (水) 21:13:47
- いま気づいたけど、これってコンバトラーじゃなくて、トランスフォーマービクトリーの方かな -- 2021-09-30 (木) 12:43:09
- コンバトラーの方だとVが1個足りないからねぇ。 ハッ!? コンバトラー? 何の事だ? -- 2021-09-30 (木) 17:48:01
- きっとその手に 勝利をつかめ 負けるなぼくらの 雷電 -- 2021-10-04 (月) 19:16:15
- Stand up to the victory~ その向こう側にたとえ悲しみが待っているとしても~ -- 2021-09-30 (木) 14:39:19
- これが母さんですから~ -- 2021-09-30 (木) 17:49:01
- Winners Forever!戦い続ける 孤独なまでにひとり(一緒に始めた仲間はみんな辞めて行ったよ)…… -- 2021-10-03 (日) 16:20:52
- 0083のThe Winnerも、「勝利者などいない、戦いに疲れ果て……」って色々と重い歌詞だったな。そもそも彼は、あの終わり方で勝った気分になれるだろうか…… -- 2021-10-04 (月) 00:29:00
- 「ウラキ少尉で学ぶ、新入社員の1年」の四コマ目に使われてる顔が全てを物語ってるよな…… -- 2021-10-05 (火) 14:03:15
- 秋ボイスのせいで「オリエンタルな味と香りの~」のくだりを思い出す -- 2021-09-29 (水) 18:58:14
- この子MVPとると「私は…甘えたくない」とか言っててカッコいいなと思ってたけど、このページみにきたら違った。 -- 2021-09-29 (水) 19:14:55
- さっそく即落ち2コマ空母としての地位を確立したな。 -- 2021-09-29 (水) 20:34:20
- 新人海外艦への洗礼、秋刀魚漁を免れた…?今年も不漁らしいからな… -- 2021-09-29 (水) 19:29:19
- 限定グラ実装の英国艦二人目なんだな。てっきり先にアークか余がくるかと思ってたけど -- 2021-09-29 (水) 20:23:01
- 余の場合タッチの絵のことも考えなきゃならんからね -- 2021-09-29 (水) 21:40:39
- タッチは関係ないんじゃない?むっちゃんは秋イベで浴衣から早着替えしてたぞ -- 2021-09-30 (木) 06:26:45
- 艤装に綿アメとイカ焼き差しとけばOK -- 2021-09-30 (木) 06:41:54
- 陸奥は秋イベ関係なくずっと昔から早着替えしてたぜ -- 2021-10-01 (金) 19:43:07
- 陸奥の生着替え? -- 2021-10-03 (日) 10:44:38
- 余の場合タッチの絵のことも考えなきゃならんからね -- 2021-09-29 (水) 21:40:39
- 浴衣…いっぱいちゅきぃ♡ -- 2021-09-30 (木) 05:11:26
- このコメントは管理板により削除されました
- 戦艦三笠や金剛が存在しない世界線かな? -- 2021-10-02 (土) 20:50:24
- 19時の時報見てついに公式で大食いキャラになったんかと思ったが、本人の時報でメシ食う時に「美味しいけど、量が足りないよね」とか言ってたり、割と昔からそのキャラ付けだったのね。飛龍を秘書官にする機会が無いから、こういう時に見返してみるのも面白いもんだ -- 2021-10-01 (金) 00:46:05
- だいたい多聞丸のせい -- 2021-10-01 (金) 06:42:28
- ミニ四駆は『ヴィクトリアスマグナム』に仕様変更して持っていそう。 -- 2021-10-01 (金) 05:57:06
- 演習任務のお茶会には呼ばれない模様…… -- 2021-10-01 (金) 10:27:47
- E2-3が限界だった提督もいるから残当だろ。指名に含まれてたら未所持に配慮してないって難癖つけるのみえみえだ -- 2021-10-01 (金) 10:36:07
- 2-3が限界な提督の大半は二隻目のネルソン狙いで乙を手間取った提督だろうな。もし仮にE1甲でドロップしてたならE2もE3も低難度で速攻クリアしてただろう(難度的にE2乙>E3丁だったし) -- 2021-10-01 (金) 19:47:19
- 指定艦の中から4人編成すればいいだけだからそこは関係ないよ。むしろ母数は増えた方が楽なんだけど、元々「英国艦」とかの括りじゃなくて名指しだからまぁ増えないだろうね… -- 2021-10-01 (金) 21:32:36
- 名指しではないJ級駆逐指定の所が他のJ級実装されたときにどうなるかぐらいかねぇ…(ジェーナス・ジャベリンのみの可能性は十分にあるが) -- 2021-10-02 (土) 08:57:26
- 間違えたジェーナス・ジャーヴィスだ。ジャベリン実装されてねぇよ(苦笑) -- 3葉? 2021-10-02 (土) 08:59:05
- ジャベリンって、ショットランサー積んでるやつだっけ? -- 2021-10-04 (月) 18:11:43
- ミズホさんのこと、時々でいいので思い出してあげてください -- 2021-10-04 (月) 19:07:11
- ジャベリンありがとうね! -- 2021-10-06 (水) 10:28:01
- シャッシャッシャッ ジャベリンはこう使う! -- 2021-12-12 (日) 18:48:04
- そらまあ任務の実装は去年だからね。後から実装された艦が条件を満たしてても追加されたりしないのはマンスリーの水上打撃で海外低速艦が条件からはじかれてるのでわかりやすい -- 2021-10-01 (金) 11:16:44
- 条件を「英国艦+金剛」にしておけば面倒はなかった… -- 2021-10-02 (土) 09:48:28
- E2-3が限界だった提督もいるから残当だろ。指名に含まれてたら未所持に配慮してないって難癖つけるのみえみえだ -- 2021-10-01 (金) 10:36:07
- ついビクトリームと呼んでしまうので、当鎮守府ではビクトリームさん -- 2021-10-01 (金) 14:27:07
- ビ「ベリーメロン!」「我が艦載機撃墜!ブルァァァ!」 -- 2021-10-01 (金) 14:38:57
- このコメントは管理板により削除されました
- 艦載機なんぞ……使ってんじゃねええ!(CV若本) -- 2021-10-03 (日) 22:00:50
- ジェノサイドブレイバァァ!(強制大破+デバフ) -- 2021-10-05 (火) 02:34:31
- おお、ビクトリーム呼びしてる仲間がいたか。ベリーメロンさんでも良かったんだが、メロンさんは既に鎮守府にいるし。 -- 2021-10-07 (木) 20:32:39
- ビ「ベリーメロン!」「我が艦載機撃墜!ブルァァァ!」 -- 2021-10-01 (金) 14:38:57
- MK-2(新形態)になったら新型機関で『ミノフスキードライブ』持参してくれるビクトリーム。 -- 2021-10-01 (金) 14:43:58
- 誤字 持参してくれ。 -- 2021-10-01 (金) 14:44:50
- 最終形態では友情、夢、希望の三つのアイテムを持っていてほしい -- 2021-10-06 (水) 22:00:52
- E3-4クリア→メンテで報酬もらえなかった我が家。次のイベントでは掘れるのかのう -- 2021-10-02 (土) 08:33:11
- 大した性能でもないし次のイベでドロ落ちするだろ。なんなら大型回して大鳳増やした方が良くね? -- 2021-10-06 (水) 08:51:56
- やはり両方必要だ 大鳳とヴィクトリアスで、日英クロスボンバー! -- 2021-10-08 (金) 14:40:12
- 大した性能でもないし次のイベでドロ落ちするだろ。なんなら大型回して大鳳増やした方が良くね? -- 2021-10-06 (水) 08:51:56
- 英国の空母と戦艦はみんなリボンローズ付けてるのはコニシニキの拘りかな、すっごく良いぞ -- 2021-10-02 (土) 09:11:30
- シェフィールドのコメ欄で少し考証されてたけど、イングランドの「テューダー・ローズ」を帝国海軍の「菊」「桜」になぞらえたんじゃないかと言われてたな -- 2021-10-02 (土) 09:51:53
- サンキュー、シェフィールドのコメ欄見てきた。また少し詳しくなったな -- 2021-10-02 (土) 10:40:32
- 日本でも天皇のご学友の君塚先生とか古くは森護先生が一般人も読める英国王室関連の本出してるよ。 -- 2021-10-08 (金) 15:57:52
- 全然話逸れるけどコニシじゃなくてキニシなら前から読んでも後ろから読んでもキニシニキになってたのになって思った(こなみ) -- 2021-10-10 (日) 02:05:50
- それならコニシニコでもええやん(逸れた話を全力で逸らす) -- 2021-10-13 (水) 06:59:45
- シェフィールドのコメ欄で少し考証されてたけど、イングランドの「テューダー・ローズ」を帝国海軍の「菊」「桜」になぞらえたんじゃないかと言われてたな -- 2021-10-02 (土) 09:51:53
- シルエットとか色合いを見ているとゼノブレ2のヒカリやGA2のカルーアを連想してしまう -- 2021-10-08 (金) 15:21:23
- もう『勝利マン』呼びで良い気さえしてきた。 -- 2021-10-09 (土) 01:42:06
- せめて「ウーマン」にしろ、「マン」じゃないだr…あ、マンて、そうか。たしかにマンだな。正直すマンかった。 -- 2021-10-09 (土) 07:08:42
- はいギロチン -- 2021-10-09 (土) 23:06:46
- いやもう面倒くさかったから『勝利マン』って呼んだんだけどな、丁度イギリスには『ラッキーマン(J)』もいるし。 -- 2021-10-10 (日) 01:14:05
- せめて「ウーマン」にしろ、「マン」じゃないだr…あ、マンて、そうか。たしかにマンだな。正直すマンかった。 -- 2021-10-09 (土) 07:08:42
- ヴィクトリアスの秘密… -- 2021-10-09 (土) 21:57:09
- ヴィクトリアスから提督へのアプローチ力(ちから)を感じる… -- 2021-10-10 (日) 17:49:36
- フレッチャーMkⅡ任務で対象外扱いでした…ショック -- 2021-10-11 (月) 01:44:49
- アーク・ロイヤル役を演じたことがあるヴィクトリアスだが、奇しくも山田美鈴氏も今回ヴィクトリアスを演じる以前にデュエル・マスターズ プレイスでアークという名前のキャラを演じてたみたいだな -- 2021-10-11 (月) 21:37:42
- そういう臭い話は他所でやれや -- 2021-10-13 (水) 12:22:17
- 些かこじつけ感が・・・ -- 2021-12-27 (月) 14:45:57
- ビーックビックビックヴィクトリアス♪ -- 2021-10-12 (火) 21:06:03
- カメ子化した? -- 2021-10-13 (水) 16:09:08
- お前呼びとかちょっと男っぽいところもあるけど浴衣着て「お姫様みたい」ってはしゃぐかわいいところとかモグモグしながら喋るちょっと抜けてるところとか控えめに言って最高。 -- 2021-10-13 (水) 16:50:15
- さすが紅茶キメてパンジャンドラム作る国の空母だ。日本の大鳳より弱いって草も生えんぞ。 -- 2021-10-13 (水) 20:01:59
- よーし秋刀魚祭りが帰ってくるぞ。英国空母は甲板にソーフィッ!並べて集合だ! -- 2021-10-14 (木) 14:44:05
- ビクトリームのお面付けてたら完璧だったが、無い。 -- 2021-10-19 (火) 14:28:19
- 浴衣、腹回りのラインがエロすぎん? -- 2021-10-23 (土) 01:28:13
- とりあえずほっぺぷにぷにしたい -- 2021-10-23 (土) 19:57:00
- ヴィッカース・アームストロング社製?だったらネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲脇に装備してなかっただろうか。 -- 2021-10-29 (金) 20:25:57
- ヴィッカース社員「そちらはワキではなくコカンへの装備品となっております」V様男の娘説 -- 2021-10-30 (土) 01:44:35
- 秋刀魚モードは浴衣の差分か -- 2021-10-29 (金) 20:29:17
- 和装がしっくり納まりすぎてて普段着に戻ったらどこの国の人?!ってなりそう -- 2021-10-30 (土) 01:25:28
- 悪いやつらはチンチンチン チンチン チチン V! -- 2021-10-30 (土) 20:10:56
- インプラカブルとインディファティガブルはインプラカブル級だろ -- 2021-10-31 (日) 13:08:22
- ああ素敵だ…好きになる…好き…(単純な男並の感想) -- 2021-10-31 (日) 13:35:02
- 秋刀魚モードだと不自然な髪型が緩和されて可愛いな -- 2021-11-01 (月) 22:29:22
- 同意。通常グラもこの髪型でいいよ -- 2021-11-01 (月) 22:52:04
- 編成ボイスの「Royal Navy HMS Victorious、抜錨する!」が好き -- 2021-11-08 (月) 23:24:34
- わかる -- 2021-11-21 (日) 01:04:22
- 早く通常グラに戻っておくれ、通常グラは2日ぐらいしか拝んでないのだ -- 2021-11-10 (水) 00:56:42
- 19日のメンテ後はまたりんご飴食べて射的やってそう… でも海外の正規空母の中で唯一?の限定グラ持ちだから貴重だよね。 -- 2021-11-10 (水) 01:08:12
- サンタコス&晴れ着「待たせたな」 -- 2021-11-11 (木) 06:44:11
- 秋刀魚グラで気づいたが秋刀魚にレモンなのか・・・そこはスダチじゃないのかビッキー -- 2021-11-11 (木) 18:45:44
- 秋刀魚+レモンはアリ。和食出す店でも結構見かける。大根おろしとの相性はむしろすだちやかぼすよりもクセがなくて良い。ただし、醤油と合わないので塩をオススメする。 -- 2021-11-12 (金) 03:39:47
- とすると秋刀魚の塩加減にもよるけど、大根おろし+レモンだけでも十分な味付けになるんだな。むしろ醤油+塩で塩分過多が気になる… -- 2021-12-23 (木) 22:27:15
- 秋刀魚+レモンはアリ。和食出す店でも結構見かける。大根おろしとの相性はむしろすだちやかぼすよりもクセがなくて良い。ただし、醤油と合わないので塩をオススメする。 -- 2021-11-12 (金) 03:39:47
- 母港の台詞、なんて言っているか分からんかったのだが、英語Wikiによると、How are things with you? -- 2021-11-20 (土) 23:19:28
- ずっと浴衣だったんで気づかなかったが、フェイトのセイバーっぽいぽいぽい。 -- 2021-12-05 (日) 10:18:27
- 任意の金髪コルセット服キャラをセイバーって認識してそう -- 2021-12-05 (日) 10:42:48
- パース(赦された…?) -- 2021-12-12 (日) 18:53:41
- 任意の金髪コルセット服キャラをセイバーって認識してそう -- 2021-12-05 (日) 10:42:48
- クリスマスボイスでついにサラトガとの絡みが...! -- 2021-12-10 (金) 21:27:09
- おお勇敢なるロビン卿 -- 2021-12-15 (水) 08:29:29
- もう埼玉のショートmode見に行った人いるのか -- 2021-12-23 (木) 21:57:20
- ワイ提督、ショートのグラで尊みにより無事死亡 なお年末任務には間に合う模様 -- 2021-12-23 (木) 23:15:41
- ショートverめっちゃ可愛いやん -- 2021-12-24 (金) 08:45:00
- 持ってないからわからんのやけど、ゲームの中でもショートになってるん? -- 2021-12-24 (金) 17:14:51
- 突如髪切っててびっくりした。下ろしたり結んだりでヘアスタイル変わる例が多いけど、切ったのって今回のこのロビンが初かね? -- 2021-12-24 (金) 19:18:10
- 衣笠 ・・・は髪を解いたので違うか ショートも似合うじゃないか -- 2021-12-25 (土) 16:37:04
- ショートだった髪が伸びてロングになったのは白露がいるけど、逆に切ってロングがショートになったのはこれが初めてだね -- 2021-12-25 (土) 16:38:01
- Mk-Ⅱでショートカットになったら面白そうだな -- 2021-12-25 (土) 19:05:52
- 比叡改二「…」 -- 2021-12-29 (水) 20:35:28
- 比叡の場合は切った伸びたってんじゃなくあの時期のコニシニキの描き方がああいう感じだったって風だから微妙。実際改二丙でまた無印っぽい感じに戻ってるし -- 2021-12-31 (金) 04:58:28
- 四コマが続いていたら突然ウィッグ外すような感じになってそう。 -- 2022-03-19 (土) 20:46:01
- これむしろ元がウィッグだったのでは? -- 2021-12-25 (土) 09:55:06
- ここまで髪の毛バッサリいくともしかしたらコニシニキ自身がショートの方がよかったんとちゃうかとか思ってたりして? -- 2021-12-25 (土) 10:43:27
- ショートヴィッキーすごくアークロイヤルっぽい雰囲気だね -- 2021-12-25 (土) 16:39:03
- ショートリアスと中の人リアスが美しすぎる -- 2021-12-26 (日) 16:56:11
- 次回メンテでショートグラが実装される可能性が微レ存…? -- 2021-12-26 (日) 22:18:40
- ショートヴィク好きすぎて頭から離れん。ロングとショート選べるようにならんかな…改二でショートでもヨシ。 -- 2022-01-07 (金) 15:52:26
- めっちゃ似合ってたもんな、中の人も凄い美人でコスがまったく違和感なかったし -- 2022-01-14 (金) 15:50:54
- 美人と聞いて見てきたけど、本当にまじもんの美人で驚いた -- 2022-02-26 (土) 00:45:15
- めっちゃ似合ってたもんな、中の人も凄い美人でコスがまったく違和感なかったし -- 2022-01-14 (金) 15:50:54
- さて 来週のアップデートでショートにしてくるか 楽しみだね -- 2022-01-14 (金) 18:26:27
- 春イベE5にてドロップの告知!これはうれしい!!!! -- 2022-03-06 (日) 19:42:06
- E5のR2マスで丁でもドロップするってホント? -- 2022-03-11 (金) 12:55:43
- E5-Gマス 乙ではでないの?? -- 2022-03-12 (土) 21:19:31
- Gで掘るよりR2マスで掘ったほうが低燃費+楽だよ -- 2022-03-13 (日) 08:08:39
- 乙でもでますか?? -- 2022-03-13 (日) 11:46:13
- 出るよ -- 2022-03-13 (日) 13:40:00
- ありがとうございます!!アトランタ堀”後”がんばりまーす -- 2022-03-14 (月) 11:40:41
- 乙でもでますか?? -- 2022-03-13 (日) 11:46:13
- いやぁ、まさかの6周目(甲E5-R2マス、結果〔全S勝利〕:ガシャン、浜風、朝霜、ガシャン、ガシャン、Victorious)で2隻目と邂逅とはラッキーでした -- 2022-03-14 (月) 20:37:07
- 甲E5-R2マス、96周目シェフィールドすら来ないどうなっているんだ? -- 2022-03-18 (金) 03:49:20
- と、書いたのだが直ぐに未所持から一転しR2マスで通算2隻目が直ぐに来た… -- 2022-03-19 (土) 15:05:20
- 丁E5-R2マスで出ましたやったー!長かったよー! -- 2022-03-18 (金) 14:32:31
- ちなみに・・・乙でE5-R2マス 2隻目ってドロップするのですか?まだ出る気配すらなくて汗 -- 2022-03-18 (金) 16:08:09
- 出ましたよ、ただし100周以上かかりましたが -- 2022-03-20 (日) 20:39:53
- アイオワで5隻目出たから次はサブを狙うかと掘り始めて150周到達。こっちでまさか沼るとは思わなかったな。ビクトリアス以外のレア全部出て、ジャービスですら5隻目になったのになんでや・・・ -- 2022-03-19 (土) 20:38:14
- 乙?甲?2隻目?同じような状況(T_T) -- 2022-03-20 (日) 02:41:24
- 甲乙ともにSドロップ率0・7%らしいので通常なら100越えが普通のようです -- 2022-03-20 (日) 20:36:25
- 絶対サブいらんやろと思ってんすがね…レアドロ向上のために『海外艦と補助艦はサブを持つ』って制約と誓約をしちまったんすよね -- 2022-03-20 (日) 16:17:25
- イベより通常海域任務に強い艦ですから現状サブの必要性は低いでしょう、ただし先のことは判らないので掘れるときに掘っときましょう -- 2022-03-20 (日) 20:39:01
- 乙、E5-R2にて2隻目ドロップ、約100周前後です、他にジャービスX1,矢矧X2,酒匂X2、伊203X1、吹雪型主体のコモン駆逐+雷巡多数、ガシャンは比較的少なめで10回に1回ほどでした -- 2022-03-20 (日) 20:34:52
- 甲E5-R2、268周目で2隻目。途中まるゆ6隻含めれば悪くないかな。これにてイベント撤退。 -- 2022-03-20 (日) 21:12:16
- 乙 2隻目だけど160周越え。過去最大の沼・・・もうぼちぼちほんとにお願いします!!ここまで来たら意地だわ汗 -- 2022-03-21 (月) 02:28:47
- 200周超えた。祈願!祈願!!祈願!!! -- 2022-03-21 (月) 22:52:38
- 2隻目ほしいけどイベ終了までに間に合わなそう -- 2022-03-21 (月) 11:04:10
- ショートヘアver.実装はよ -- 2022-03-21 (月) 12:09:55
- ギミック中に二隻目来たけどサブ艦はいらんし牧場も微妙。解体でいいかな…アイオワと交換して欲しい -- 2022-03-21 (月) 21:18:08
- Corsair Mk.IIがいらないなら、ご自分のお考え次第 -- 2022-03-21 (月) 21:21:37
- これから掘り開始。ドロップ祈願。 -- 2022-03-21 (月) 21:53:57
- 乙 E5-R2でようやく来ました。長かったけど、道中の撤退がない堀だったのが救いかな。 -- 2022-03-27 (日) 10:07:53
- 丁E5-R2、12周でお迎えできた。 -- 2022-03-21 (月) 21:58:05
- 昨夏に逃してしまったのでどうかお越し下さいませ -- 2022-03-22 (火) 02:07:10
- E5-R2で乙一隻目を掘ってるんだが170週目にはいってもまだ出ない……勘弁してくれ…… -- 2022-03-23 (水) 03:05:25
- R2マスでドロップする気がしない -- 2022-03-23 (水) 22:29:28
- 同じく出る気がしない。なまじっか楽に周回できるせいか気づいたら資源がかなり減ってて辛い -- 2022-03-24 (木) 10:13:54
- 同じく、芋しか掘れない・・・ -- 2022-03-24 (木) 16:31:00
- 300周目前・・・もう出てきてよ、ほんとおねがいします! -- 2022-03-24 (木) 15:39:22
- 出ました。300周超えて自分史上最高に沼りましたが、なんとかでました。乙でR2マス、敵編成が戦艦が旗艦の単縦陣でした。皆様も頑張ってください。 -- 2022-03-24 (木) 18:04:46
- 3隻目確率低い?なら欲しいけど辞めようかと思うけど -- 2022-03-25 (金) 05:32:07
- とりあえず76周で2隻目来てくれた。ジャービスの3隻目も来てくれて助かったよ! -- 2022-03-25 (金) 07:42:45
- あーあ、4隻持ってるアークロイヤルが出ちゃった・・・心折れそう -- 2022-03-25 (金) 09:07:01
- まるゆ堀兼ねてたし、周回も楽だから良いんだけど、2隻目に317周回かかるとは思わんかった・・・。ここまでかかったのは何年ぶりだろうか。とりあえずこれで後は全資源アイオワ堀に突っ込める! -- 2022-03-25 (金) 12:57:10
- あっさりサブヴィッキーきちゃぁ! -- 2022-03-25 (金) 21:59:43
- 夏の為に掘ってる感じ?正直この搭載数じゃ特攻来ても使えるんか? -- 2022-03-26 (土) 09:26:30
- もうすぐ来る橘花3機目を載せれば良い -- 2022-03-28 (月) 14:20:54
- 甲でも確率0.8%だからなあ。200周くらいする余裕がないときついわな。 -- 2022-03-26 (土) 11:09:58
- ざっと計算すると100週で約55%、200週で約80%。こう書くと結構出そうな気がするんだがな -- 2022-03-29 (火) 23:14:00
- 100周増やしても+25%しかこないのか… -- 2022-03-31 (木) 07:27:18
- ざっと計算すると100週で約55%、200週で約80%。こう書くと結構出そうな気がするんだがな -- 2022-03-29 (火) 23:14:00
- この艦を目的で掘っているのに、他のレア艦は全部出たわ、物欲センサー恐るべし・・・。 -- 2022-03-28 (月) 13:31:46
- 甲86週目で来たけど、どうせまたコモン艦だろうとデイリーパチンコやったら聞いたことないセリフで画面戻したら来たわ。 -- 2022-03-31 (木) 06:34:27
- 出ない。矢矧やまるゆといった副産物すら出ない。出ない -- 2022-03-29 (火) 17:03:14
- 220周目でようやく出たわ。あまりにも出ないから150周目から回転数上げるために2セット艦隊用意してローテーションさせて、ボス前のネ級が稀に大破させてくるからイライラして三つ目の基地航空隊をぶつけて対処してとにかくガン回しした。それでも全然出ないから試しにキャッシュクリアしたら一発ツモ。どんな祈りよりもキャッシュクリアが最強か? -- 2022-03-29 (火) 21:39:51
- まるゆが4隻も来たのに出ない。お、空母や!と思ったら、4隻目のアーク...。燃料がさすがにやばくなってきた -- 2022-03-29 (火) 23:10:01
- シェフィールド2隻目もジャービス3隻目も来たのにまだこないよー -- 2022-03-30 (水) 02:39:24
- 10周目まではレア艦がでていたのにコモン艦しかでなくなった…頼む、きてくれ… -- 2022-03-30 (水) 11:22:00
- 邂逅演出中に「ヴィーック、ヴィックッヴィック」と某家電製品店のCMよろしく口ずさんだら来てくれたぜ! 単なるオカルトだけどうちはこれで来たからお試しあれ -- 2022-03-31 (木) 08:24:10
- 来てくれたよ!……1人目が! -- 2022-03-31 (木) 09:05:51
- うーん流石に丙だとキツイか… -- 2022-03-31 (木) 16:49:09
- 甲112周目で2隻目きたー! -- 2022-03-31 (木) 21:22:58
- 60回で出た。感謝。それまでにあーちゃんが4人、ジャーヴィスが3人来たけどシェフィは一度も見なかった -- 2022-03-31 (木) 22:46:31
- ドロップ祈願♪でてー -- 2022-03-31 (木) 23:39:48
- 祈願2回目できたー -- 2022-03-31 (木) 23:46:24
- やっぱ丁じゃダメかな -- 2022-04-01 (金) 06:38:06
- 別にドロするんだが0.8%だからね。運が要る値やな。欲しいなら諦めずに廻るしかない -- 2022-04-01 (金) 08:23:24
- アイオワ2隻目よりヴィクトリアス2隻目を目指して掘り続けゲットできました。個人的に………運営様、最近ドイツ艦がなにも来ませんよね………ここはそろそろ因縁のティルピッツの導入を………ご検討して欲しいな……… -- 2022-04-01 (金) 12:57:09
- 乙で回して23周で来てくれた。運が良かったんだなあ。 -- 2022-04-01 (金) 15:32:13
- 出勤間際まで周回して235周、結局出会えなかった。未所持だから次こそは会いたいなあ。 -- 2022-04-01 (金) 18:04:05
- 最後の最後まで掘ったけど出なかった…他のレア艦は全部出たんだけどな -- 2022-04-01 (金) 19:25:41
- とーとつにヴィクトリアスの唇奪いたい -- 2022-04-14 (木) 21:25:28
- Royal Navyを聞くたびにIn the Navyが頭をよぎる -- 2022-05-20 (金) 16:08:48
- 沖縄戦に特効が付くんじゃないかと期待している -- 2022-05-25 (水) 20:43:04
- Happy New Year to yourの後ってなんて言ってるの? -- 2023-01-02 (月) 21:10:02
- E7-5のボスマスで2隻目が来たがどうしたものか。改までは一応育てるつもりだけど。 -- 2023-09-06 (水) 14:42:11
- E7-5乙で3隻目来たけど、どうしたものか迷う。 -- 2023-09-30 (土) 19:14:22
- 僕に1隻ください。 -- 2023-10-06 (金) 20:57:44
- 同じく3隻目。コルセアもace含めて4個有るから牧場するかも迷う。 -- 2023-10-06 (金) 21:54:18
- 装甲空母は何人いても困らないぞ -- 2023-09-30 (土) 23:28:33
- 1艦目、来てほしい -- 2023-10-01 (日) 05:25:07
- 矢矧と三隈しか来ない・・・。そろそろ来てほしい。 -- 2023-10-03 (火) 01:35:15
- 熊野と酒匂しか来ない… そろそろ来てほしい -- 2023-10-03 (火) 17:44:21
- クリア後なんだけど、朝イチでE-7-5行ったら一発ツモ。 -- 2023-10-05 (木) 05:59:01
- 7-5の虹率が高くて助かった(安定しないけど。1/3くらい虹テーブルだから陸奥や大淀に好かれなければそこそこいい確率で掘れる -- 2023-10-05 (木) 07:57:18
- 空母は翔鶴と瑞鶴しかこない(多分合計で20隻は来ている)・・・そろそろ来てほしい -- 2023-10-06 (金) 14:30:53
- あまりにも回りすぎたせいか、2隻目のネヴァダが来てしまった・・・これで手を打てということだろうか -- 2023-10-06 (金) 21:00:58
- ニセの?コールサインの「USS―Robin(ロビン)」...ロビン(ヨーロッパコマドリ)はイギリスの国鳥であったな。キン肉マンの「ロビンマスク」も、それからイメージされたと聞くが -- かぼちゃ大王? 2023-10-08 (日) 20:04:03
- だーれが殺したクックロビン♪ -- 2023-11-29 (水) 17:24:49
- よりによって推しがバラクーダだねぇ… -- 2023-11-30 (木) 09:33:50
- 俺提督のイラストリアスとフォーミダブルはどこですか?今回に来ないとなると、イラストリアス級はまた一年お預けか そして満を持して来るのが、クイーン・エリザベスだったりしてね だったら嬉しいけど 次点でヴィットリオ・ヴェネト イラストリアス級が先か、エンタープライズが先か…よーい、ドン! -- 2023-10-08 (日) 22:19:40
- フォーミダブルはヴィクトリアスたちと共に東北一円の空襲に加わってたのに見事スルーされたよなぁ インプラカブル、インディファティガブルもいたのにな そもそも八戸空襲をネタにしておきながら、稲城を屠ったエセックスやランドルフすら実装しなかった運営だし -- 2023-12-03 (日) 01:23:14
- 結局、我々がE3E4(というか前段)でやった事って 「欧州に行きます!でも先ずは国内の安定化から先に初めましょう!」って事なんかね 後段でやった様な史実を云々じゃなく シャングリラも来るかと思ったけど、クロスロード以外はホーネットがちょろっと言うぐらいだし -- 木? 2023-12-03 (日) 01:52:36
- フォーミダブルはヴィクトリアスたちと共に東北一円の空襲に加わってたのに見事スルーされたよなぁ インプラカブル、インディファティガブルもいたのにな そもそも八戸空襲をネタにしておきながら、稲城を屠ったエセックスやランドルフすら実装しなかった運営だし -- 2023-12-03 (日) 01:23:14
- ネヴァダとモモちを掘っていたら二隻ドロップして計三隻に四隻目はさすがにないよね。 -- 2023-10-09 (月) 00:21:13
- ギリギリで出てきたから嬉しい…!でもなんで墳式積むのに改造が要るんでしょうね…?あ、大鳳さん(ry -- 2023-10-10 (火) 15:20:06
- ドロップ祈願!出て~ -- 2023-10-11 (水) 00:11:17
- とうとう無理でした・・・今回イベでのドロップレア空母は、グラーフ×2・ホーネット・レンジャーで我慢しておきます。 -- 2023-10-11 (水) 09:37:28
- 4-5ボスマスs勝利でお迎えできてびっくりしました! 1隻目だから嬉しい~ -- 2023-11-28 (火) 21:44:01
- おめでとう~ -- 2023-11-28 (火) 21:49:23
- ありがとう~!お嬢様って感じで格好良い! -- 2023-11-28 (火) 22:24:13
- お仲間発見、うちも初着任でうれしい限り -- 2023-12-01 (金) 00:28:11
- おめでとう~ -- 2023-11-28 (火) 21:49:23
- もしかして、未所持限定でしょうか? -- 2023-11-29 (水) 16:57:05
- 2隻目は普通に墜ちてくる3隻目は知らん -- 2023-11-29 (水) 23:10:16
- 3隻目あるよ -- 2023-11-30 (木) 22:08:27
- 2隻目は普通に墜ちてくる3隻目は知らん -- 2023-11-29 (水) 23:10:16
- ドロップするって情報出てた? -- 2023-11-29 (水) 19:57:57
- 出てるよ -- 2023-11-29 (水) 20:07:44
- ほんとや -- 2023-11-29 (水) 21:24:46
- 出てるよ -- 2023-11-29 (水) 20:07:44
- ああなるほど限定ドロップだから乱数弄って道中一戦大破撤退・二戦大破撤退出まくるのか・・・。まだ割ってないってのに困るなぁ -- 2023-11-30 (木) 09:02:19
- 掘りのため昨日から周回しているけど特段大破が増えた感じはないな -- 2023-11-30 (木) 09:18:48
- 銀背景ばかりで、全然来ねえぞ~~~~~~~(特に最上3連発にはうんざりした) もしかして、とんでもなく低い泥率(0.5%未満)ではあるまいな??? -- 2023-12-02 (土) 14:30:08
- うちは妙高と高雄ばっかだったけど、何とか2人目お迎え 戦果稼ぎもできるし気長にどぞ ちなみに 今のところ1人目1.09% 2人目1.25% 3人目0.82% 4人目0.23% らしい -- 2023-12-02 (土) 16:54:39
- 限定泥=クリスマスと思い込んでたから、いきなりドロップしてめちゃビビった -- 2023-12-02 (土) 16:29:11
- ここまでのコルセットしてると腸が下行っちゃうから、出撃時以外は必ず外すようにして欲しい -- 2023-12-02 (土) 16:43:04
- 内臓の位置を自由に移動できるんじゃないかな…(適当 -- 2023-12-02 (土) 20:20:56
- 基本的には内臓は自分の意思で動かせないんだが、高校の先生で担任じゃないんだがヨガにハマって家でもチャパティ飲んでたもんでそのままチャパティって渾名の人がいて自分の意思で胃袋回せるようになってだな・・・何でもヨガの大会で薬師丸ひろ子の姉と決勝で張り合ったとか・・・ -- 2023-12-03 (日) 19:00:59
- 戸愚呂兄「えっ?動かせるでしょ」 -- 2023-12-04 (月) 12:22:58
- 内臓の位置を自由に移動できるんじゃないかな…(適当 -- 2023-12-02 (土) 20:20:56
- 全然来る気配なし・・・もしかして、クリスマス任務を先に全部クリアしないと、ドロップしないとか?(もしそれが本当なら、今まで費やした時間と資源を返せと言いたくなる) -- 2023-12-03 (日) 16:53:12
- 秋刀魚のときから佐渡掘りしてるけど0.5%ぐらいで200周超えても出てないよ。7-2-2だから資源も重いし。今回2-3でもドロップするようになったけど相変わらずドロ率低いし、限定邂逅なんだから最低1%欲しい -- 2023-12-03 (日) 17:48:35
- 出ておいで…もう疲れたよ… -- 2023-12-04 (月) 10:06:12
- おお同志よ・・・初期重巡ばかりで、もう改修のエサにもならない(たまに軽空母が来てくれると、対空値上げには助かるが) -- 2023-12-04 (月) 11:39:22
- 1人目泥率ほぼ2%に上昇してた 頑張ってちょ -- 2023-12-04 (月) 21:50:14
- 3隻目がいらんけど落ちた。みんなすまんな… -- 2023-12-05 (火) 20:35:13
- 運良く2隻目ゲット出来た Corsair系列の艦戦持ってないからヴィクトリアスを集める事でしか入手できないからな 特効を考えると3隻目も欲しい -- 2023-12-06 (水) 09:56:03
- クリスマス任務の拡張Ⅱで、ボーッとしながら4-5の2回目をSクリアしたら、いきなり泥してびっくりした。泥情報とか全く見ていなかったので、ここ来てやっと意味が分かったが、既に2隻いるしな…物欲センサーとは良く言ったもんだ。すまんな…。 -- 2023-12-06 (水) 12:43:14
- 二人目狙いで4-5回してるけど中々出ないな。まだ115周だから何とも言えないけど資源とバケツがもりもり溶けていく…今月はランカー諦めて備蓄に回ろうと思ってたのに… -- 2023-12-07 (木) 21:17:08
- 周回142周目にてようやくドロップ。二人目だからこの手間なのか単純に運の問題なのか…マジでドロップは集団幻覚なのかと疑ってたところに来てくれたものだから驚いたわ -- 2023-12-11 (月) 04:11:21
- 出ない~よ出ない~~~~アーーーーー出ない~~~~~~~~~♪♪♪♪ -- 2023-12-09 (土) 23:19:23
- 4-5ゲージ割るまでの5周で2隻出て合計3隻になった。どうなってるんだ -- 2023-12-10 (日) 02:48:34
- 4-5、途中で大破撤退ばかりで超ムカついてる。とっととドロップしろやksg -- 2023-12-10 (日) 13:40:35
- 本当にドロップするのかと疑い始めてきましたよ。大破祭りでバケツや資材が溶ける一方です。本当にドロップするなら未所持限定だけでもドロップ率上げて欲しいものです。 -- 2023-12-10 (日) 15:25:39
- ほんとそれ 一隻目はドロップ率10%ぐらい加算して欲しい -- 2023-12-10 (日) 16:46:57
- わかる……未所持でS38回、未だに来ない。エリタの謎クリでワンパン一桁大破はもう見たくないんだ……お願いです何でもしますから来てくださいヴィクトリアスさん! -- 2023-12-11 (月) 06:58:44
- 30週目 大破撤退10回 ようやくお迎えできました 邂逅率1%ならいいほうかな -- 2023-12-10 (日) 19:22:06
- 先月末から4-5マンスリーと東方ウイークリーを一週間で2セットする集中出撃でついにお目見え、21夏は入院でリタイヤしただけにやっとこのページも見たという。 -- 2023-12-10 (日) 20:58:07
- 来週も2隻目掘りだけで東方任務が終わるのか... -- 2023-12-11 (月) 01:23:49
- 4-5をかれこれ3日掘り続けているが、鉄1万バケツ100個は溶かしたが一向に出る気配がない。期間中に邂逅できるんだろうか。 -- 2023-12-12 (火) 18:00:21
- こっちは出撃回数250、S勝利200程度したけど、出てないね。ドロップ率的にそんなもんよね。 -- 2023-12-13 (水) 17:52:49
- 木主だけどあれから毎日3周を繰り返して、今朝1周目で泥。信じて続けるのみですね。 -- 2023-12-20 (水) 16:48:01
- こっちは出撃回数250、S勝利200程度したけど、出てないね。ドロップ率的にそんなもんよね。 -- 2023-12-13 (水) 17:52:49
- サブ掘りの影響でドロ率が1%以下に下がってる -- 2023-12-13 (水) 20:54:09
- 出ねぇよ...。古鷹と鈴熊、とねちくばっかし落ちる -- 2023-12-15 (金) 00:43:30
- 安心してください!期間限定邂逅可能です!…じゃねーよ。まじで(邂逅できるとは言っていない)なんだワ。 -- 2023-12-15 (金) 02:17:07
- S189で2隻目ドロップ。時々の大破撤退、銀背景ばかりで萎えるけど頑張って! -- 2023-12-15 (金) 11:49:48
- 未所持でメンテ後からずっと掘ってるけど来てくれる気配ないっすねえ…その間にまるゆが5隻きてくれたよ。やったね!() -- 2023-12-15 (金) 20:11:45
- 2隻所持から、戦果稼ぎ周回で+2隻。まるゆのほうが欲しい。 -- 2023-12-16 (土) 09:39:28
- 40周目に初邂逅、実装イベはラスダン時間切れだったんで感慨深い。さて次は7-2-2でSheffield探しに行きます -- 2023-12-17 (日) 05:47:40
- 期間限定邂逅可能です!じゃないんですよ。極論を言えば、ドロップ率0.1%でも嘘は言ってない事になりますが、酷過ぎますね。S勝利でも金枠、銀枠、下手すればコモン重巡。いい加減にして欲しいですよ。 -- 2023-12-17 (日) 21:16:40
- KCNav(11/29以降)でドロップ率を見てみた。0→1は31/1859で1.67%、1→2は50/5492で0.91%だった。 -- 2023-12-17 (日) 21:31:59
- 上で歌ってた者だがアラ三桁周でやっと出た…バケツ爆減り…ガチで抜け毛増えたw -- 2023-12-18 (月) 02:08:30
- 天津風みたいに実質恒常化の期間限定だったりしませんかね。あと1週間で出る気しないんだけど。 -- 2023-12-18 (月) 02:38:37
- 期間限定邂逅には違いないけど、わざわざXmas邂逅とわけてるって事は以降も継続するって信じていいのか?それとも単にグラが無いからわけてるだけで、やっぱりXmas終了と共に消えちまうのか… -- 2023-12-18 (月) 15:01:32
- さすがに3週連続で、東方任務が終わってしまうのは辛いものがある -- 2023-12-19 (火) 00:47:58
- 3週連続で東方任務とあ号終わってやっときました。まだの提督、がんがれー -- 2023-12-20 (水) 00:23:12
- 先月末のメンテから毎日5~10周はしているのだが未だに来ない。2人目とはいえそろそろ出てきては頂けないものか。 -- 2023-12-23 (土) 01:29:38
- 26日にメンテの告知があったのでひたすらに港湾のもとに押しかけ続けてようやくお迎え。やっと安眠出来る。 -- 2023-12-24 (日) 03:54:53
- 今朝の寝起きの定期巡回で2隻目をお迎えできた、一発で目が覚めた。ログを見直したら24週目でのドロップであること確認、そんなに悪くないドロップ確率だった、まだの提督さんあきらめるな。 -- 2023-12-23 (土) 09:53:37
- 道中撤退やA敗北に苛立ちながらも、S勝利70回程でドロップ。未所持でしたから、ドロップして良かった。下手なイベントより資材が溶けて、バケツが底を突きかけました。それでも運が良い方かも知れません。 -- 2023-12-24 (日) 11:49:14
- とほほ・・・次の欧州イベまで待つか・・・ -- 2023-12-24 (日) 15:19:44
- 明日は会社お休みして頑張る!!(もちろん理由は風邪) -- 2023-12-24 (日) 22:23:30
- レンジャーは諦めて何回も東方任務に集中してていわゆる掘ってる形だけど2隻目はまったく出ない 仕事休んでメンテまでに出なかったら艦これ続けるか考える -- 2023-12-26 (火) 11:25:09
- もうすぐ終わりか。今回は縁が無かったがそんなもんだろ -- 2023-12-26 (火) 11:43:55
- 残念ながら2人目は入手ならず。しょうがないので切り替えていくか -- 2023-12-26 (火) 18:13:09
- 東方任務で4-5回ってたらボロンと出てきてビックリした。期間限定ドロップ対象だったのねこの子。 -- 2023-12-26 (火) 18:36:04
- ビクトリアスにちんこが付いてる話だと思った -- 2023-12-26 (火) 20:06:09
- ボロンとばるんで出てくるものが違うのだ -- 2023-12-26 (火) 20:36:17
- ポロン♪(ハープ)この艦娘楽器が似合いそう -- 2023-12-26 (火) 20:51:25
- 特撮に定評があるエロビメーカーが作った全年齢向け特撮ドラマに巨大ヒーローヴィクトリアスというのがあったな。ヴィクトリーナという巨大ヒロインもいて彼女が活躍する話は再生数が飛びぬけて多い。なんでだろうね -- 2024-05-11 (土) 00:59:52
- ビクトリアスにちんこが付いてる話だと思った -- 2023-12-26 (火) 20:06:09
- 1月かけて結局出なかった、更新内容に「飲み続けるRangerなど、一部は年明けまで残ります」とあるけど一部の中に含まれてるかな? -- 2023-12-26 (火) 20:47:58
- 開始時の告知がXmas限定邂逅と別扱いだし南方の夕暮みたいな扱いであってほしいな -- 2023-12-26 (火) 20:52:48
- 次のイベントが「タングステン作戦ならヴィクトリアスは必須だろうに…じゃなくてもちょっと運営が運営しすぎだよ。。 -- 2023-12-27 (水) 00:09:11
- たまたま拾ったんでコルセア牧場してるけど本人もサブとして残した方がいいんかな -- 2023-12-28 (木) 10:44:48
- 残しておけば欧州イベの時雑に切れるので余裕もって夏イベに挑めると思う、あとは母港枠と相談 -- 2023-12-28 (木) 15:02:03
- 2024年春イベでドロップした件、誰も書いていないなあ・・・ -- 2024-03-28 (木) 19:19:53
- E4-1ボスで初お迎えしたぜ。 -- 2024-03-29 (金) 03:00:04
- 対潜支援にBarracuda Mk.IIIが欲しいけど、Mk.IIからの改修更新は資材と時間をかなり食うな、ぐぬぬ。 -- 2024-04-06 (土) 07:16:34
- 朝日を掘っていたら、まさかのビクトリアスが来てくれたわ。なお、朝日は出なかったもよう…物欲センサー() -- 2024-04-10 (水) 11:23:53
- アド・ヴィクトリアス! -- 2024-05-14 (火) 19:12:08
- E2-1でいらっしゃいました。ずっと欲しかったのでうれしいな。 -- 2024-08-04 (日) 22:22:42
- 3隻目 E-2 Kマスで出ました。制限無し? -- 2024-08-08 (木) 00:06:08
- ヴィクトリアススコードロンシュート!が癖になる -- 2024-08-21 (水) 20:19:56
- e2-3 kマスで3隻目ドロップ。3隻はさすがにいらない…でしょうか? -- 2024-08-24 (土) 00:30:41
- 改造してコルセアだけ貰っておけばいいのでは? -- 2024-08-30 (金) 08:01:25
- E2でこんなにドロップポイント設定されてるのに未だに邂逅できないの縁が無さすぎる -- 2024-08-30 (金) 07:21:37
- それな -- 2024-08-30 (金) 11:07:55
- 全然ドロップしねえ… -- 2024-08-30 (金) 11:09:30
- 丙E2のWでカブール掘りしてたらRマスS勝利でぽろっと出てきてびっくりした。サンキュー艦これ -- 2024-09-03 (火) 20:41:48
- 野付半島みたいな髪型してますわ -- 2024-09-05 (木) 18:27:10
- 3隻目来たけど流石にいらない(装備も沢山ある)のでレキシントンの近代化改修に使った -- 2024-09-16 (月) 22:50:09
- 中の人が今期アニメにいる… 魔法使いアニメか、ふむふむ -- 2024-10-07 (月) 01:12:21
- ショートVerめっちゃ良いから限定グラでもいいから実装して欲しい -- 2024-11-03 (日) 14:12:09
- 気持ちはわかるが、季節が変わって一気に髪が伸びたら恐ろしいので、改二だろうなあ。 -- 2024-11-03 (日) 16:07:51