- 作成お疲れ様です。 -- 2025-05-12 (月) 22:55:18
- 初動のドロップ報告は2-3、2-4だけかな? 2ー1は・・・無理だろうなぁ・・・ -- 2025-05-12 (月) 23:01:01
- 2-3かあ…潜水艦隊でS安定はちとキツイかな? -- 2025-05-12 (月) 23:02:35
- どっちも新規任務(片方は期間限定のウィークリー)に設定されてるから取り敢えずは任務クリアから考えれば良さそう。自分は1回目でいきなりドロップして驚いた -- 2025-05-13 (火) 00:05:41
- リチャード三世、任務中にドロップ(計2周)。初期装備は5inchMk.30、SGレーダー初期型 -- 2025-05-13 (火) 00:58:38
- 点P・・・wwww (さすがに今日トレード移籍したばかりのあの選手ではなかったか) -- 2025-05-12 (月) 23:01:43
- 誰だソフバン時代のリチャード貼ったやつw -- 2025-05-12 (月) 23:05:20
- 砂川リチャードか、野球に興味あっても贔屓球団に関わりなければわからんだろうな -- 2025-05-12 (月) 23:10:05
- リチャードじゃねーか! -- 2025-05-12 (月) 23:15:03
- なんでや!この人もう福岡におらんやん! -- 2025-05-12 (月) 23:37:38
- 某昔のエステ(T〇C)のCMを思い出すな。『そんな声まで変わって』でおなじみww -- 2025-05-13 (火) 04:17:24
- なんかプレーリードッグみたいなやつになっとる(笑) -- 2025-05-12 (月) 23:17:27
- P.Learyとかいてプレーリーか? -- 2025-05-13 (火) 01:28:15
- まあ予想通りね…(なんてタイムリーなんだ…) -- 2025-05-12 (月) 23:19:07
- リスが貼ってあるでござる なんでりすについてそんなに詳しいんや -- 2025-05-12 (月) 23:19:57
- リスとかこんなん予想できるかww -- 2025-05-12 (月) 23:22:03
- 誰や雪風の画像貼ったん -- 2025-05-12 (月) 23:55:46
- 脱がしてLv4にしてしまったが 耐久17/火力14/装甲7/雷装25/回避44/対空36/対潜50/索敵20/運19 運が意外に低かった -- 2025-05-13 (火) 00:03:42
- L1で耐久17/火力12/装甲7/雷装20/回避43/対空32/対潜49/索敵20/運19 -- 2025-05-13 (火) 00:18:01
- 未改造で運19は高い方だと思う、多分ヘーイと同じで改造したら39とか40になるかと -- 2025-05-13 (火) 00:50:56
- リスになってるけどやっぱ元ソフバンのリチャード貼られてたのかw -- 2025-05-13 (火) 00:07:31
- リトル・ビーバーズの駆逐艦が来たら、ビーバーが貼られるの確定だなw -- 2025-05-13 (火) 00:09:20
- 何だこの生物!? -- 2025-05-13 (火) 00:28:03
- 新規艦が通常海域に配置されて実装されるのは福江以来実に6年ぶり -- 2025-05-13 (火) 01:09:41
- 巨人に行ったリチャードなのか、哺乳綱ネズミ目(齧歯目)リス科に分類されるジリスの1種なのかこれもう分かんねぇな。 -- 2025-05-13 (火) 01:11:47
- フレッチャーの妹としては割と控えめ(米国基準)? -- 2025-05-13 (火) 01:22:18
- 図鑑No.542ですね -- 2025-05-13 (火) 01:33:43
- 砂川ぢゃねーか。ひさしぶりだな!(錯乱) -- 2025-05-13 (火) 04:02:27
- パプワ君風にに言えばリチャードソンジリスのスナガワくんだ! -- 2025-05-13 (火) 04:23:43
- あだなはPちゃん? -- 2025-05-13 (火) 05:00:53
- 自分はチャッピーだな、なんかワンコっぽいし -- 2025-05-13 (火) 07:14:20
- 2-3で拾ったんで更新しまうま。大鯨+潜水5で周回。 -- 2025-05-13 (火) 06:50:15
- いろんな意味でホームラーン!! -- 2025-05-13 (火) 06:56:51
- 2-4でもでました。 -- 2025-05-13 (火) 07:08:17
- 5掘りでPちゃん出た! -- 2025-05-13 (火) 07:20:07
- ん~、40周超えたからそろそろ泥祈念… -- 2025-05-13 (火) 09:21:19
- 2-3でジョンストンと連続で来てびっくり -- 2025-05-13 (火) 09:36:27
- なんか若干比叡に似てるような… -- 2025-05-13 (火) 09:42:22
- 2-3を10周、2-4を5周して2-4で出た。初期装備にSG初期型持ってくるくらいだから改にするととてつもないものを…持ってくるわけないかw -- 2025-05-13 (火) 10:34:32
- 2-3、2-4のどちらがよさそう? -- 2025-05-13 (火) 10:37:40
- kcvaviをここ2日で見ると2-3が1%ちょい下、2,-4が2%ちょい下で2-4の方が倍でる? -- 2025-05-13 (火) 11:42:20
- ありがと。2-4で狙ってみる -- 2025-05-13 (火) 12:22:32
- 泥運のない自分の場合、どっちで掘っても3桁周回確定だな・・・なんで任務で手に入る様にしなかったんだ!泥運のない奴に人権は無い、というのが運営の方針らしいので、今更の話だけど -- 2025-05-13 (火) 13:05:29
- kcvaviをここ2日で見ると2-3が1%ちょい下、2,-4が2%ちょい下で2-4の方が倍でる? -- 2025-05-13 (火) 11:42:20
- 今回の新任務で2-4行ってたら出たので拍子抜けしたw -- 2025-05-13 (火) 10:57:16
- 2-3は海防艦にあまつんに秋月にと副産物が美味しいからそんなに周回が苦じゃないのが救いだな -- 2025-05-13 (火) 11:24:56
- 2-3 20周目で出た これ2隻目とかいけるのかな? -- 2025-05-13 (火) 11:36:25
- 声がカッペっぽい -- 2025-05-13 (火) 11:44:18
- 提督と比叡の隠し子っぽい -- 2025-05-13 (火) 11:52:16
- そのコメ、姉妹に聞かれたら大事だな -- 2025-05-13 (火) 12:47:29
- 榛名は何も聞いてないので大丈夫です -- 2025-05-13 (火) 22:41:49
- ドロップ率に極端な差が無いなら軽1重5で2-3に行くのが楽かな。 -- 2025-05-13 (火) 11:52:21
- しまね丸堀での、沼再来。2-4 -- 2025-05-13 (火) 12:18:02
- 回るのもイベント海域と比べて遥かに楽ってこともあるが、結構簡単に落ちるから割と有情な確率が設定されてそう。 -- 2025-05-13 (火) 12:26:18
- 単にキミが乱数運に恵まれてるってだけだよ -- 2025-05-13 (火) 13:11:33
- 髪が短いとスカートまで短く見えるの何でだろうなあ・・・? -- 2025-05-13 (火) 12:27:24
- 盛るダーあなた疲れてるのよ -- 2025-05-13 (火) 13:54:49
- 昨今の艦娘の作画クオリティが高いから、若干見劣りするか? -- 2025-05-13 (火) 13:15:16
- 2-3を70周したところで気分転換に2-4に行ったところ、3周目でいらっしゃい。イベよりも沼ったわ… -- 2025-05-13 (火) 13:49:22
- Heywood L.E.は先制対潜しないけどこの娘はどうなんだろうか。 -- 2025-05-13 (火) 14:20:47
- イベント終了後も掘りが継続するとはなあ。出撃は最小限にしてすみやかに資源回復を図りたいのに -- 2025-05-13 (火) 14:24:34
- 現在、2-3を20周ほど・・・フレママ・ジョンス・ヘイウッド出ましたがリアリーに出会えず。これは沼りそう・・・ -- 2025-05-13 (火) 14:29:11
- 2-4で掘れるってことは2-5でも掘れるんかなー -- 2025-05-13 (火) 14:36:57
- KCNavを見る限り、2-5はドロップ無いみたいです。 -- 2025-05-13 (火) 21:39:19
- それは残念だ!ありがとう! -- 2025-05-14 (水) 00:12:22
- KCNavを見る限り、2-5はドロップ無いみたいです。 -- 2025-05-13 (火) 21:39:19
- 比叡にちょっと似てる -- 2025-05-13 (火) 14:59:07
- 比叡比叡言い過ぎやろ。ちょっと髪色と外ハネと頭部偽装の位置と目が大きめなのとなんとなくポーズが似てる程度じゃねーか。 -- 2025-05-13 (火) 15:10:11
- 似てて草 -- 2025-05-13 (火) 17:17:20
- 料理を作らせればわかる -- 2025-05-13 (火) 21:54:27
- ボノの中破ボイスと似た論理構成 -- 2025-05-14 (水) 05:31:34
- 期間限定とは言えある程度の長さはあるだろうし、捜索にはデイリー5回とウィークリーあ号消化を当てれば良いかな。 -- 2025-05-13 (火) 15:34:10
- 任務のZ作戦で2-4に出撃したら出てきた -- 2025-05-13 (火) 15:59:08
- 現時点で2-4が約2%の2-3が約1%らしいねえ -- 2025-05-13 (火) 17:23:37
- 2%か…ウィークリー2-4で1発ツモしたのは運が良かった。 -- 2025-05-13 (火) 18:08:31
- 同士よ。ウチは二航戦任務で2-4一発だったわ。・・・どうしてしまね丸はこういかなかったのか(未着任 -- 2025-05-13 (火) 18:18:05
- しまね丸で一発編入だった分リアリーとなかなか会えないの… -- 2025-05-13 (火) 21:06:58
- 始まったばかりで確率がまだまだ収束してない段階とはいえ、こんな確率だと行き渡らせたいのか渡らせたくないのかわからんな -- 2025-05-13 (火) 19:27:05
- 泥運ない奴に人権は無い、が運営の方針だから、今更・・・ -- 2025-05-14 (水) 05:51:05
- 2%か…ウィークリー2-4で1発ツモしたのは運が良かった。 -- 2025-05-13 (火) 18:08:31
- 自動先制対潜はないっぽいか -- 2025-05-13 (火) 18:37:37
- 煙突の形、やばない? -- 2025-05-13 (火) 18:38:56
- 米駆逐の制服さ、腰回りだけピチピチなのえっちじゃない? -- 2025-05-13 (火) 18:45:03
- これは…気崩している…つまり…提督の事が好きな艦娘だな!!! 風が吹けば桶屋が儲かるってヤツだ! -- 2025-05-13 (火) 19:20:45
- 呼び方はリチャード系かリアリー系かリリかリリリかはたまた…?どれになるかな -- 2025-05-13 (火) 19:25:36
- りっちゃん? -- 2025-05-13 (火) 19:34:39
- 最近リマスター版が出たサガフロ2のリチャードは愛称がリッチだったな。ちなみに父親のウィリアムはウィルで娘のヴァージニアがジニーという愛称だった -- 2025-05-13 (火) 20:06:03
- 巻波をりっちゃんって呼んでるからなぁ -- 2025-05-13 (火) 22:42:57
- ↑ 声とデコは似てるけどさあ… -- 2025-05-13 (火) 23:05:22
- アーピー(Arpy)っていう愛称があるんですよ、この子… -- 2025-05-13 (火) 20:03:23
- 日本人には直感的じゃないなあ -- 2025-05-13 (火) 20:09:25
- エイリアン2でエイポーンだったりエイポンだったりアポーネになってたり、翻訳がバラバラなのを思い出した -- 2025-05-14 (水) 08:20:42
- りっちゃん? -- 2025-05-13 (火) 19:34:39
- 浜波改二任務で2-4行ったら引けた。見たことない子?と思ったらホントに見たことない子だったw。今までのフレッチャー級とはちょっと違う感じの子だなぁ。これまでは、どっちかというとふっくらした感じの子が多かったけど、若干スマートな印象だ。まぁそれでも胸部装甲の厚さは、さすがにフレッチャーの妹だが -- 2025-05-13 (火) 19:34:16
- あっおkおkオリョクルすればいいのね -- 2025-05-13 (火) 19:38:53
- これ改はなんレベルですかね?運値が気になります。低いなら掘るの止めます。 -- 2025-05-13 (火) 19:49:31
- 改装レベル55 弾薬270 鋼材180 高速健造材10 開発資材80 を確認 -- 2025-05-13 (火) 20:22:29
- まじすか、ジョンストンと同じくらいですかね、SGレーダーまた持ってくるのかな。運はいくらくらいですか? -- 2025-05-13 (火) 21:19:16
- 装備はヘイウッド改と同じですね(5inch単装砲 Mk.30 改と533mm五連装魚雷(初期型))運の初期値もほぼ同じの39 -- 2025-05-13 (火) 21:42:24
- ありがとうございます。まじすか、じゃあ掘っておこうかな、掘れればですが。運25くらいならやめてたw -- 2025-05-13 (火) 22:08:49
- まじすか、ジョンストンと同じくらいですかね、SGレーダーまた持ってくるのかな。運はいくらくらいですか? -- 2025-05-13 (火) 21:19:16
- 無人島を開拓していそうな名前だ -- 2025-05-13 (火) 21:05:49
- AM6時 2-4掘り開始。1時間平均11周、休憩無し。20時50分着任。S174周、A2週、それ3回、撤退2回。運の悪さ全開でした。ただでさえ少ない資源が更に少なく・・・(涙)。 -- 2025-05-13 (火) 21:10:59
- 任務消化中にポロリと出てすまんな。(A1S2) -- 2025-05-13 (火) 22:16:15
- 1周あたり5分半もしないってどういう編成…? 重軽駆4の最短3戦でも6分かかりそうなもんだけど、逸れてるってことは違うし、逸れ2%弱ってのもなかなかすごいね…? -- 2025-05-13 (火) 23:45:27
- 重軽駆4と空母入り編成でローテしたんじゃないの? -- 2025-05-13 (火) 23:58:05
- 声と喋り方めっちゃ好き -- 2025-05-13 (火) 21:20:20
- 2-3掘り10回の後、2-4の方が効率良いみたいなので切り換えて8周目でお迎えできました。副産物は2-3で第三〇号、2-4でヘイウッド(2隻目)。 -- 2025-05-13 (火) 21:36:58
- 2-3潜水艦隊で半日かけて掘りました、沼らなくてよかった -- 2025-05-13 (火) 23:39:10
- 五飛、教えてくれ。俺は、後何人浦波と浜波を出せばいい? 妖精さんは俺に何も言ってくれない -- 2025-05-14 (水) 00:14:42
- お触りボイスが実にえっちだ… -- 2025-05-14 (水) 00:36:41
- デイリー2-Xでコツコツ探すつもりで数年ぶりに任務受領したら2-3-Nの5周目で邂逅。明日からのデイリーはまたサボるぞ~…でもヘイちゃん2号も欲しい。 -- 2025-05-14 (水) 01:03:31
- 南西諸島デイリー含めて2-4周回して8周目で来た。意外と早かった。ところで2隻目って落ちるの? -- 2025-05-14 (水) 01:42:09
- 2-3 2-4どっちが良いのか判らないが、邂逅祈願? -- 2025-05-14 (水) 03:02:16
- 2-4で3回ほどででたわ。確率多分高いかと。ジョンストンだけずっといねぇわ⋯ -- 2025-05-14 (水) 03:04:46
- 確率高くなんかないよ、キミの泥運が恵まれてるだけ。 -- 2025-05-14 (水) 05:47:16
- 1%無いこの子が堀1回目で出て3%位はあったしまね丸が結局105周しても出なかったとかクソ過ぎるんだよな運営●ね 今後どんなプラスがあろうとも一生印象はマイナスのままだと確定したクソイベだった -- 2025-05-14 (水) 19:58:15
- 確率高くなんかないよ、キミの泥運が恵まれてるだけ。 -- 2025-05-14 (水) 05:47:16
- 2-3も2-4も全然出ない(副産物の海防艦等はぽこじゃか出る)んだけど何か触媒が必要なんだろうか リチャード…アメリカ…副大統領… -- 2025-05-14 (水) 04:44:14
- Richard肉遜かグロスター公Richardの肖像を側に置く -- 2025-05-14 (水) 05:30:11
- メタルウルフカオスのリチャードを写しつつ掘ってるんだけど既に居るフレッチャーもヘイウッドも出てきたんだけどマジでリチャードだけが来ない、触媒が悪いのかなぁ… -- 2025-05-14 (水) 08:06:42
- 艦船の掘り触媒なら模型とかいいんじゃね?って思ったりするけど、そんなピンポイントにラインナップあるんだろうか -- 2025-05-14 (水) 09:03:26
- プラモだとピットロードから貸与された後の護衛艦ゆうぐれとして出てる、限定生産品だった筈なんで市場在庫しかないと思うけど。 -- 2025-05-14 (水) 11:24:05
- Richard肉遜かグロスター公Richardの肖像を側に置く -- 2025-05-14 (水) 05:30:11
- 難易度が高くて中破や逸れが起こる2-4の方が出やすいと思うけど。2-3と出るまでローテすればいいよね!海防艦もドロップするんだし(脳筋) -- 2025-05-14 (水) 06:06:41
- 2-3確かに回りやすいけど沼るとマジでやばかったわ。昨日丸一日2-3張り付いてても出なくて、2-4に変えたら数周で落ちた -- 2025-05-14 (水) 06:43:34
- 沼る沼るといってもイベント最深部に比べりゃ気楽なモンだよ -- 2025-05-14 (水) 07:08:45
- 2-3周回は簡単な分、確率低そうなイメージ(月曜日からずっと集会してたけど70週くらいしてもだめだったのであきらめ)、そのあと2-4数周でドロップしたので面倒でも2-4のほうが望みはありそうな感覚でした。 -- 2025-05-14 (水) 11:26:27
- 2-3確かに回りやすいけど沼るとマジでやばかったわ。昨日丸一日2-3張り付いてても出なくて、2-4に変えたら数周で落ちた -- 2025-05-14 (水) 06:43:34
- 2人め泥はなさそう? -- 2025-05-14 (水) 07:01:18
- KCNav見てると2人目以降はまるっきり出てないっぽい -- 2025-05-14 (水) 13:39:23
- 2-4で初泥から5週で2隻目出ました。春イベ掘りが無残だったからかなぁ・・・ -- 2025-05-14 (水) 14:55:24
- えっ2人め出るの!? -- 2025-05-14 (水) 17:25:32
- しまね丸堀よりマシだからいいか(感覚麻痺) -- 2025-05-14 (水) 07:37:05
- 2-1で掘れるなら大和矢矧らと多面待ちするんだが、流石にそんな美味しい話は無いよな -- 2025-05-14 (水) 09:01:04
- 美味しい話は昔から罠だってよく言われてるので -- 2025-05-14 (水) 09:31:01
- イベントキャラより全然かわいいやん -- 2025-05-14 (水) 09:44:43
- どの艦と比べてんのか分からないけどレキシントンよりは可愛い -- 2025-05-14 (水) 20:31:37
- モガドールのように2-3 2-4もボスの編成でドロップしたりするんですかね -- 2025-05-14 (水) 10:14:50
- 連休勤務の代休なので、メンテ明け後から2-3でほぼ寝ずに掘ってるけど100周超えても一向に出ない。2-4のほうがいいのかな…あっちはバケツ消費が洒落にならんのよね -- 2025-05-14 (水) 10:57:10
- この子って、史実で「敵潜水艦発見!」とか報告を上げると司令から「本当か?(リアリー?)」と聞かれるのが定番のイジられだったそうな・・もちろん比較的安全と思われる場合でのみだったようだが -- 2025-05-14 (水) 11:30:23
- 例にしても敵艦発見系を弄るのは悪すぎるだろw -- 2025-05-14 (水) 12:54:17
- 2-4でバケツ100個とかしてお迎えできた。疲労抜きで2-3も回したけど、副産物で30号がきたぐらいだった。やっぱバケツきついね。ボスとボス前が殺意高すぎる。それに比べたら2-3はストレスフリーだよ。 -- 2025-05-14 (水) 14:09:22
- 2-4で掘れた -- 2025-05-14 (水) 14:11:09
- 掘り4週目、ヘイウッドの方が来た、もしかして2-4ってSGレーダー入れ食いですか? -- 2025-05-14 (水) 14:15:39
- あと、フレッチャー級来た日は堀止めた方がいいかもしれませんね。フレッチャーが1日に2回来るってあるのかな?フレ級による1日あたりのドロップ制限にも警戒したいですなw -- 2025-05-14 (水) 15:57:30
- 2-4でリチャード、その直後に2-3でジョンストン出たよ。あまり関係ないんじゃないかな。 -- 2025-05-15 (木) 04:33:54
- あと、フレッチャー級来た日は堀止めた方がいいかもしれませんね。フレッチャーが1日に2回来るってあるのかな?フレ級による1日あたりのドロップ制限にも警戒したいですなw -- 2025-05-14 (水) 15:57:30
- これは開発資材を集めてるだけなんだ、物欲センサー落ち着け -- 2025-05-14 (水) 14:46:41
- ついでに燃料、弾薬、貴重なバケツもいかがかな? -- 2025-05-14 (水) 15:14:37
- 2-3下ルート低コスト編成はいいぞぉ! -- 2025-05-14 (水) 17:22:19
- バーナー集めを一緒にやらせてくれぇ(泣) -- 2025-05-14 (水) 22:31:00
- ついでに燃料、弾薬、貴重なバケツもいかがかな? -- 2025-05-14 (水) 15:14:37
- 2-4周回してるが一向に出る気配がないのでドロップ祈願!!!アーピーちゃん?だっけか。来てくださいお願いします何でもしますから!!!! -- 2025-05-14 (水) 16:13:17
- 昨日から2-3を潜水艦6隻×2組と2-4通常艦隊で平行掘りして、今しがた2-3で出て来た。2-3の方が色々副産物出て来て良かった -- 2025-05-14 (水) 16:20:09
- Arpy?だっさ、艦艇名といいアメリカってそういうセンスゼロだよね。日本を見習えよ。 -- 2025-05-14 (水) 17:57:46
- そんなことを言ってる奴のほうがださいよ。 -- 2025-05-14 (水) 23:40:55
- 掘り100周突破記念カキコ。あのーなるべく早く泥して欲しいな(白目) -- 2025-05-14 (水) 18:33:27
- 推定ドロ率が昨日より下がってる。やたらに「すぐ出た、ドロ率高いぞ!」と言うのが湧いていたが、結局、そいつらがラッキーだっただけだよな。 -- 2025-05-14 (水) 18:53:19
- 今日も3隻出たとか言ってる奴上にいるなぁ。うちはしまね丸掘りで資材瀕死でろくに掘れなくてつれえわ -- 2025-05-14 (水) 20:02:33
- 2隻めもドロップしてくれるとありがたいが・・・ -- 2025-05-14 (水) 19:29:24
- 2-3の54Sでドロップしました。三桁行かなくてよかったです。 -- 2025-05-14 (水) 19:42:43
- 2-4のクエで 邂逅してもた すまぬ -- 2025-05-14 (水) 20:04:58
- 何とかお迎えできました。2隻目って出るのでしょうか?出ないようなら周回やめれるんですが・・・ -- 2025-05-14 (水) 20:11:57
- Xで何件か2隻目報告ありますね -- 2025-05-14 (水) 20:28:53
- イイコトって何ですか!! -- 2025-05-14 (水) 20:35:55
- セクシー -- 2025-05-14 (水) 20:46:13
- もし2隻目が出るとしても大御所の統計サイトでさえ現在未確認なので、狙って周回はどうかと思う。 -- 2025-05-14 (水) 20:47:17
- 周回するなら、現状ではドロップしてくれたらラッキー、ぐらいの感覚で期待せずに周回する感じですかね -- 2025-05-14 (水) 21:24:42
- 2-4エリル入り編成でもドロップしたから敵編成見て即萎える必要はないようだ -- 2025-05-14 (水) 22:04:11
- ヘイちゃんと同じように改造前だと自動先制対潜能力はないっぽい -- 2025-05-14 (水) 22:11:12
- あれあると7-1レベリング楽なんだがなあ -- 2025-05-15 (木) 06:03:21
- 浜波任務で1発ツモったから、泥率高いのかと思ったが、ここ見るとそうでもなさそうね。諸兄に幸あらんことを。 -- 2025-05-14 (水) 22:25:59
- 2-4テニサーギャル旗艦育成ついでに回ってるが出る前に改装レベルになりそう、こら新たに2-3編成枠も作らんと出る気しない -- 2025-05-14 (水) 23:58:31
- 2-4周回してツモった 何周したのか不明だがバケツ150は使ったかな -- 2025-05-15 (木) 00:18:10
- 2-3メインにしたので50ちょいだったな -- 2025-05-15 (木) 12:14:34
- 史実欄のホノルルの護衛退避の記事、艦娘でもないのに「負傷」はおかしい気が…… -- 2025-05-15 (木) 00:23:23
- 2-4沼らないうちに出たわ。二隻目挑戦は現段階だと危険かな -- 2025-05-15 (木) 00:32:52
- あらかわいいのが来てるわ。久しぶりに艦隊出撃するか。しかし新2-4マップはどうにも好きになれない… -- 2025-05-15 (木) 01:35:25
- 2-4より2-3の方が周り易いから、2-3周回の方がよいかな? -- 丁提督 2025-05-15 (木) 01:38:23
- いいと思う。jounstonとか秋月とか他にもたくさんレア艦泥あるし -- 2025-05-15 (木) 02:03:59
- 2-3初月二隻目出るしな -- 2025-05-15 (木) 07:09:30
- いいと思う。jounstonとか秋月とか他にもたくさんレア艦泥あるし -- 2025-05-15 (木) 02:03:59
- 2-4 50回くらいで出た。エリル2隻込みでも出たからびっくりした。 -- 2025-05-15 (木) 01:52:17
- 2-4ボスマス s勝利でゲトー。直前のイベでは大した事無いドロップ内容でしたが,此処でドロップ運のストック解放か? -- 2025-05-15 (木) 02:25:28
- 2隻め掘れるといっても泥率的にぶん回してなんとかなるモンじゃないだろうな…デイリーこなして出ればラッキーくらいに考えとかないと備蓄がままならん -- 2025-05-15 (木) 03:13:38
- 2-3で47周して1隻目、その後2-4で71周目で2隻目出ました。 -- 2025-05-15 (木) 07:11:44
- レベル39で最強ソナーと爆雷があれば先制対潜できるようになるね -- 2025-05-15 (木) 08:35:44
- フレッチャー「我が妹Phoenix、諸君らが愛してくれたリチャードがドロップしない、何故だ!」 -- 2025-05-15 (木) 09:06:21
- 間違えちゃった、てへぺろ -- 2025-05-15 (木) 09:20:14
- ぶっちゃけ兄弟姉妹が一人や二人増えてたところで気にしない気がするフレッチャー -- 2025-05-15 (木) 12:37:04
- 間違えちゃった、てへぺろ -- 2025-05-15 (木) 09:20:14
- フレッチャー「我が妹リチャード、諸君らが愛してくれたリチャードがドロップしない、何故だ!」 -- 2025-05-15 (木) 09:19:53
- ???「
首脳部運営さんの作戦指揮ドロ率調整が拙かったからさ。」 -- 2025-05-15 (木) 09:26:58- フレッチャーの因果が今返ってきている -- 2025-05-15 (木) 12:38:13
- ???「
- リチャードちゃんの尻を掘りたい -- 2025-05-15 (木) 09:41:28
- 2-3で1隻,2-4で1隻で計2隻までって事なのかねー? -- 2025-05-15 (木) 11:48:35
- 堀りで2-3、2-4を周回しまくったんで、資源とバケツがイベ終了時の量に逆戻りしてしまったたが、2-4でなんとかゲット。 -- 2025-05-15 (木) 12:21:42
- ミドルネームが「P」の子が実装されるということは、パ行の多いフレッチャー級が実装される前振りなのでは? -- 2025-05-15 (木) 12:45:38
- 186周目で何とかゲット・・・やっと休める・・・辛かった・・・ -- 2025-05-15 (木) 13:55:33
- メンテ明けからずっと2-4周回…やっとでた~~! -- 2025-05-15 (木) 14:36:56
- 300週クラスのとんでも周回、今後あるんだろうなぁ~、楽しみだなw -- 2025-05-15 (木) 14:48:46
- デザイン元はZECOさんですね。ヘイウッド姐さん(いわば双子の姉)にそっくり。奇しくも最近巨人に来た(初打席即ホームラン)彼同様、キミにも期待してるよ
!! -- かぼちゃ大王 2025-05-15 (木) 15:22:33
- 入手できたので中破させてみたが、この子も黒っぽかった。何がとは言わないが -- 2025-05-15 (木) 15:54:37
- (TKB……TKBだな、きっと) -- 2025-05-15 (木) 17:05:48
- 母港のセリフで薄い本待ったナシですね -- 2025-05-15 (木) 17:41:23
- 2-3を20周し、2-4を48周目でようやく出た。やっと休める… -- 2025-05-15 (木) 17:44:52
- 3日かけてようやくドロ 疲れたー -- 2025-05-15 (木) 19:23:33
- (ドロップ率が最大)2%!? 冗談じゃありません!! 現状でリチャードは100%落ちます!(邂逅できるとは言っていない) -- 2025-05-15 (木) 19:30:50
- まぁドロがリチャード以外だった場合を除けばドロ率100%だからな -- 2025-05-15 (木) 20:41:37
- 改装Lvはどうやら55のようですね(Xで判明) 持ってくる装備はヘイウッドと一緒なのかな? -- 2025-05-15 (木) 20:25:11
- Lv55で改造出来た。持参装備もヘイウッドと同じ5inch単装砲 Mk.30 改と533mm五連装魚雷(初期型)だった。服も揃いの青になるね -- 2025-05-16 (金) 13:48:52
- 探すために2-4周回してるんだが、君より同日改二になった夕雲型駆逐艦が出てくるんだわ。しかも2連続… -- 2025-05-15 (木) 20:49:45
- 2-4でわりと早いうちに来てくれた。2人目はどうしようかなあ -- 2025-05-15 (木) 21:26:52
- 2-4 20周くらいでお迎え。榧・しまね丸をお迎えできなかった心の傷が少し癒えたよ…。2人目はいいや。資源の回復に努めます… -- 2025-05-15 (木) 21:53:05
- ヘイウッド君、見なよ俺のリチャードを! -- 2025-05-15 (木) 22:55:24
- 69周目、ヘイウッドちゃんまで出たのに、なぜかお迎えできない。伊勢、日向、金剛型、黒潮、朝潮、雪風・・・ひたすらの繰り返し。早くおいで~ -- 2025-05-15 (木) 23:10:30
- 83周目でお迎えできました! -- 2025-05-16 (金) 19:36:37
- 今イベからドロップ運良かった揺り返しか、燃料8000とバケツ110個ほど飛んだ。通常海域では指折りのお高い艦娘になったかも -- 2025-05-15 (木) 23:25:20
- なんか異様に全然出なくない?気のせいか? -- 2025-05-15 (木) 23:41:26
- やあっっと出た…2-4ギャル子指数48改装前ギリ、配信複数見てたがほぼ同時期に泥したのが3人くらいいて爆釣タイムか?と暫く釣ってたが正解だった、やっと戦果戻れる -- 2025-05-16 (金) 00:46:20
- イベント直撃にまた掘りとか鬼かよ! と思ってたけどわりと早く出てきてくれた。さて育成かねてウィークリーに突っ込むか。 -- 2025-05-16 (金) 00:47:50
- 2-3で割とさらっと出たし覗きに来たら2隻目も出るのか…2-4編成組んでおかなきゃなぁ -- 2025-05-16 (金) 03:46:25
- ドロップしたぜ ウォースパイトの3隻目が・・・ なんでやねん -- 2025-05-16 (金) 04:09:54
- そろそろ来てくれてもいいのよ。待ってるからね。 -- 2025-05-16 (金) 05:51:52
- 10回目のS勝利(途中A勝利1回を挟む)でドロップしました -- 2025-05-16 (金) 05:59:43
- 運にもよるが2-3より2-4の方が泥しやすいかも。2-3周回して全然でなかったのが2-4で数周で出た。なんかジャービス感のあるしゃべり方っぽい。好き。 -- 2025-05-16 (金) 06:50:37
- 資源とバケツが…そろそろ来て -- 2025-05-16 (金) 08:11:18
- 2-3を50Sぐらいして出なかったから、2-4いったら2Sでドロップした。同じ場所ばかり回っていてもイベントだと気にならないのに、通常海域だときついな。2隻目頑張るか。 -- 2025-05-16 (金) 08:47:13
- ドロップ祈願!よろしくお願いします! -- 2025-05-16 (金) 09:42:17
- SFF強制取得はやめてくれ~(パワプロ2000ネタ) -- 2025-05-16 (金) 10:26:26
- コメント見てるとドロップ率は2-4の方が高いっぽいな。ただ周回しやすさとか副産物とかあるからどっちがいいかは個人個人の事情によるって感じかね -- 2025-05-16 (金) 10:52:16
- 2-4で周回してるのだけど、ボス編成によって出る、出ないってあるのかな。敵戦艦が黄黄黄がドロ率高くて、赤赤赤編成だと出ないとか? -- 2025-05-16 (金) 11:10:53
- Kcnavによると全編成で出て確率も誤差範囲だね -- 2025-05-16 (金) 12:18:12
- ドロップ祈願はWiki内神社へお願いします。自分の経験では24時間内に出るよ!(オカルト) -- 2025-05-16 (金) 12:05:25
- 「Fletcher級、哨戒任務!」と同日だったからFletcher級編成で邂逅UPかと思ったけど、編成しなくてもお迎えできました。 -- 2025-05-16 (金) 12:15:14
- 声可愛いね -- 2025-05-16 (金) 13:04:54
- 2-4を60周くらいでゲットできたけど、経歴考えるともう一隻あった方がいいのかも…今回のボーナス?でヘイウッドの2隻目ゲットできたし、日々の南西任務内でゲットできればラッキーくらいで行くかな?資源資材が厳しいのよねぇw -- 2025-05-16 (金) 18:11:26
- やっと出た2-4 S勝利96回目でした、バケツ190減ったよ -- 2025-05-16 (金) 18:14:47
- 2-3を64周後に2-4を152周目で出ました。イベント後に少し回復したとおもった燃料が再度自然回復水準まで減って辛い... -- 2025-05-16 (金) 18:15:07
- 2-4を2編成体制で周回して100周は超えてると思うが今のところヘイウッドとウォースパイトしか出てないぞー -- 2025-05-16 (金) 18:36:57
- 複数所持できるようだけど、2-3と2-4ともに1隻までドロップみたいな制限が付いているのか、それともそんな制限はない感じなのか、ちょっと気になった。 -- 2025-05-16 (金) 18:39:22
- 本日1621邂逅に成功せり。2-3で94周、途中から2-4に切り替え。最後は同じ編成で両海域を交互に周回。2-4の29周目にて邂逅。編成加賀瑞鶴龍驤矢矧初月触媒効果期待してJohnston。 -- 2025-05-16 (金) 18:40:56
- 実装後初めて行った2-4一周目S勝利パターン5で一発ツモ。俺明日死ぬのか? -- 2025-05-16 (金) 19:05:50
- 最近復帰して全体的にレベル低いから編成を試行錯誤して2-4のボス到達率1割無いワイには掘るのきつい -- 2025-05-16 (金) 19:31:13
- 2-3のがだいぶ簡単だから、到達率そんな酷いなら場所変えた方が良い。副産物のレア艦も復帰提督には嬉しいだろ。 -- 2025-05-16 (金) 20:51:42
- 空母/軽空/最上/矢矧/秋月型/駆逐 の編成で27回でドロップ。大破撤退無しだった。 -- 2025-05-16 (金) 21:23:23
- 出なさすぎるからこのままランカー目指すわ -- 2025-05-16 (金) 20:29:22
- 2-4 150以上してるけど出ない。もうやめたい -- 2025-05-16 (金) 21:20:04
- 一出撃燃弾400は食らうで、6万くらい消費してます?自分は今9週目です。北方鼠1回分と考えるとここの周回はえぐい。 -- 2025-05-16 (金) 21:40:51
- 消費した資源分稼いでもらおうか、とりあえず尻出せ! -- 2025-05-16 (金) 21:22:58
- Richard改の時報がそろそろコンプするので。だれか改のページ&時報表、開いてください。Hywoodとシンクロしていて面白い。…西村艦隊が酒瓶持って襲撃って、パターン化しているな。 -- 2025-05-16 (金) 21:24:53
- 中破して気づいたけど、はっきりとした射撃跡ができる艦娘って初めてではなかろうか -- 2025-05-16 (金) 22:07:09
- ・P・「ゆっくりしていってね!」・L・ -- 2025-05-16 (金) 22:50:40
- 掘り場所、2-4はバケツ消費が厳しかったので2-3に変えたが、出なくて苦行やね。すんなり邂逅できた幸運提督にはチョット理解できないだろうけど。 -- 2025-05-17 (土) 00:35:56
- 2-3で出た!!回数は50か60。ヘイウッドが二隻出て心折れかけそうになったけど、初月とか四号三十号出たからまあいいかと -- 2025-05-17 (土) 00:45:23
- 2-4 91周目で出た。とりあえず一安心だ・・・ -- 2025-05-17 (土) 01:11:10
- 軽空1空母2軽巡1駆逐2のやや重め編成。ボス到達率は9割なので総出撃は100回くらい。燃料は2万、ボーキ1万、バケツ50くらい。資源回復させつつなのでもっとかも。 -- 2025-05-17 (土) 01:37:40
- 改になるとヘイウッドより雷装3高いって書いてあるけど2じゃないでしょうか。うちのリアリー雷装75止まりです -- 2025-05-17 (土) 01:52:33
- 2-3ボスを38周目でRickドロップ、そのまま駆逐枠に入れて育てつつ65周目でHeyもゲット。水1護空3駆2で開幕全力ならバケツもあんまり消費しないし上下で差はあるが一周平均燃弾が115くらいでボーキ50くらいだから資材に優しいね。 -- 2025-05-17 (土) 02:29:52
- 2-4を50周超やって出ないので、デイリー任務2-3に変えたらヘイウッドの次の周であっさり出た。確率ってなんなのさ、おかげでバケツがボロボロよ。 -- 2025-05-17 (土) 03:04:31
- フレッチャー級メスガキ枠でありヘイリチャてぇてぇも期待できる。これは大型新人ですよ -- 2025-05-17 (土) 06:14:56
- 2-3x2と2-4x1 のプリセット組んで延々回し、先程ようやくゲット。通算300超えてからは数えるの辞めてたので回数不明だが、バケツが1000近く減ってるな…イベ後にやるもんじゃないわ。 -- 2025-05-17 (土) 07:08:25
- バケツ消費は約600と判明。1000は勘違いだったものの、リカバリきついなー。 -- 2025-05-17 (土) 07:12:28
- さすがに次のメンテでドロップ終わりじゃない・・・? 2-4を50周以上回ったがドロップしないから 一度体制を立て直してEOやマンスリー任務やりたい -- 2025-05-17 (土) 07:41:22
- 結局どう呼べばいいのか。リチャードか、リアリーか、アーピーか -- 2025-05-17 (土) 09:21:03
- りっちゃん、リア、フィーリア、好きなん選べばいい。うちは、ヘイウッド・L・エドワーズが諸事情により「エロちゃん」だから、「りっちゃん」になりそうだわ。(´・ω・`) -- 2025-05-17 (土) 09:49:30
- 変にひねらずリッチーとかりっちゃんで良いと思う -- 2025-05-17 (土) 10:08:54
- 「あの花」の安城鳴子のあだ名があなるだった文法にある程度倣うならリリアになるか…普通だな(完全に倣うなら姓名順になってりりちになる) -- 2025-05-17 (土) 10:17:52
- 自己紹介で「Learyでいいわ!」いってるからリアリーで -- 2025-05-17 (土) 12:29:38
- 夫婦別姓という最近の流れにも対応できそうな子 -- 2025-05-17 (土) 13:14:22
- 2-3で10週ぐらいで出て助かったぁ! -- 2025-05-17 (土) 10:14:57
- 加賀さんみたいに護衛艦if改装されそうだから、ヘイウッドともども2隻欲しい -- 2025-05-17 (土) 10:36:21
- 護衛艦とは全く関係ない加賀さんと実際に護衛艦として就役してたこの子とを一緒くたにするってめっちゃ失礼なこと言ってないか?って思うんだけど、これは自分が繊細すぎるだけなのか…? -- 2025-05-17 (土) 11:24:11
- リチャード「マイコォ!! マハハハハハハハ!!」と、大統領専用強化装甲服着てそう -- 2025-05-17 (土) 10:38:54
- りっちゃあぁぁぁん!! -- 2025-05-17 (土) 14:44:31
- Pちゃん! -- 2025-05-17 (土) 11:08:53
- 小さい・・・ -- 2025-05-17 (土) 11:12:59
- オリョクル120周前後でハイエースできたけど0.8%とかいう確率見るにむしろツイてた方なんだろうか? -- 2025-05-17 (土) 11:40:43
- 周回する、と言う点でいうなら2-4より2-3の方が楽だな…ただpoiデータだと約1.3%と約0.56%で結構違う。確率か資源資材の消費低下を取るか?ちなみに2-4は最上特、矢矧乙、駆逐4で燃料弾薬バケツ(修理で鋼材も)を結構喰う。2-3は日進、軽空母3、駆逐2で周回、燃料弾薬が160ちょいで資源マス通れれば補填アリwとボーキ50位?バケツはたまに、と消費は結構差が出るね。 -- 2025-05-17 (土) 11:58:19
- 2-4は空3駆逐2軽巡1でやったらええ。先制しちまえばノーバケツさ -- 2025-05-17 (土) 15:03:59
- 出ないなあ。2-3回ってるが、コマちゃん、フレッチャー2,あまつん2、夕雲姉妹多数・・・うーん、フレッチャーはともかく、あまつんは新缶☆7以上も12あると過剰だからな。2-4行くべきか -- 2025-05-17 (土) 12:20:48
- 2-3編成(正空・軽空・軽巡・水母・駆逐2)から水母を戦艦に変えるだけで2-4行けるんだからやってみれば?自分はそれで出たから -- 2025-05-17 (土) 12:46:07
- 呼び名で右往左往してるみたいですね、自分決まりましたよ、名前、「りちゃぴ」 -- 2025-05-17 (土) 13:01:55
- カインという少年に「きみの おとうさんに なっていいかな?」って聞きそうな名前だけどカイン少年の父親の名前フィリップも相当掠ってる(Pのところ) -- 2025-05-17 (土) 13:22:32
- リチャード掘りめっちゃ沼ったけど春イベ前のモガ掘りも沼ってイベ新艦掘りは楽に終わったから夏イベで運が収束して堀が楽になるって考えることにした -- 2025-05-17 (土) 14:37:09
- 今しがた2-4で邂逅! -- 2025-05-17 (土) 14:43:10
- オリョクルを200周しないと期待値に届かないってマジ?しかも期待値までに出る確率が63%だから3分の1以上は出ないっていう……。 -- 2025-05-17 (土) 14:43:23
- 2-3で(何隻目か数えてないけど)しおしお丸ゲット。わーいこれ欲しかったんだー(棒読み)。じゃ無くて、Ric出さんかい、Ric ! -- 2025-05-17 (土) 14:56:46
- お次はJhonston(6隻目)だよ、入れ食い状態だな@@。いや、君じゃない! -- 2025-05-17 (土) 15:07:21
- 2-4を61出撃でゲット。逸れや道中撤退は10回もなかったからボス戦50ちょいくらいかなあ。そして早速演習に行ったら対戦相手にRichardが居た。ギリで演習ネタバレくらわず嬉しい。 -- 2025-05-17 (土) 15:16:26
- 確率考えたらドロップがしょぼくても2-4で掘らざるを得なかった 丸1日かけてなんとかゲットだぜ -- 2025-05-17 (土) 17:00:42
- 2%未満の艦娘がどんどんドロップするよ!! -- 2025-05-17 (土) 17:18:59
- 2-3でめでたく邂逅できました。今更ですが、Fletcher級は可愛らしくて良い。早速2-4で堀再開します。 -- 2025-05-17 (土) 18:53:56
- 2-4 45出撃41勝利でゲット。確率的にはこんなもんだろう。その前に2-3で15周回って出ないので諦めた。2-4の方が重たいけど確率が高く開発資材集め兼用と思うことにした -- 2025-05-17 (土) 19:10:30
- 俺はいったい何十人目の日向を向かい入れなければいけないのか -- 2025-05-17 (土) 19:22:16
- 確率「1%」だと、50回で約40%、100回で約63%
確率「2%」だと、50回で約64%、100回で約87%
さあ、あなたはどっちが良い? -- 2025-05-17 (土) 19:30:53 - 2-3で60周しても出なかったので、上↑にちょいちょい出ている2-4に変えたら数周で出た!ってお話を出るわけねえわって思ってやってみたら出ましたwww -- 2025-05-17 (土) 20:46:54
- 裏山、2-3 50周して2-4に切り替えたけど90周越えて邂逅できず… -- 2025-05-17 (土) 22:28:58
- 7年ぶりの通常海域でドロップする艦娘・・・らしい・・・ 名前はりっちゃん呼びでいいかな・・・? -- 2025-05-17 (土) 21:15:03
- 以前誰いましたか? -- 2025-05-17 (土) 21:39:05
- このページに書いてるけど 2018年の福江 -- 2025-05-17 (土) 21:58:50
- 以前誰いましたか? -- 2025-05-17 (土) 21:39:05
- 南西デイリー消化し始めようかなと思ったら5回目で出ちゃった。もうデイリー行かなくてええわ -- 2025-05-18 (日) 00:16:53
- 2-3で20週くらいで出た。まだ初心者提督だから秋月型とか海外艦がいっぱい出てきてくれて本当に助かる。 -- 2025-05-18 (日) 00:19:38
- オリョール沖ノ島 颯爽と
蒼海駆ける 日米の
青春のガキ 可愛いらしく
輝く我が名ぞ リチャード・P・リアリー
オウオウオウオウ リチャード・P・リアリー
惚れ 掘れ 掘れ 掘れ -- 2025-05-18 (日) 00:45:12 - 初めは副産物込みで回りやすい2-3がいいと思うけどどうしてもドロップしないと感じたら上でも言われてる通り2-4回った方が結果的にバケツの消費も少なく済むと思う、それくらい差があるし逸れてもバケツ回収と道中に釘もある。編成は正空2軽空1軽巡1駆逐2。 -- 2025-05-18 (日) 00:51:32
- 何周とか数えてないけど三日くらいずーっと2-3回ってたらほかのレア艦大体出てしまってリアリーのためだけに回ってる。2-4Warspiteも出てしまったからどっちがいいのかわからん -- 2025-05-18 (日) 01:57:58
- 初月は何隻いてもいいから、私がその状態なら延々2-3回るかなー -- 2025-05-18 (日) 02:28:57
- ここで特筆すべき副産物はヘイウッドのみですな。SG持ってくるんで。初月て、絶対秋月とかも改二にぞろぞろなってくと思うんで、複数はいらないかなぁ。 -- 2025-05-18 (日) 02:40:32
- 阿賀野型しかり、その見込みで平気で数年待たされるのが艦これやぞ・・・ -- 2025-05-18 (日) 19:12:07
- 数年なんてあっという間さ。待てるでしょ? -- 2025-05-18 (日) 19:56:56
- 待てるかどうかというより、待つ必要はないな。一隻教とかの重い縛りしてる人は知らん。 -- 2025-05-18 (日) 22:03:13
- その待ち時間に何回イベントがあるのかが重要になるんだ。2隻目以降は基本的に札対策がメインなので… -- 2025-05-19 (月) 09:24:45
- 阿賀野型しかり、その見込みで平気で数年待たされるのが艦これやぞ・・・ -- 2025-05-18 (日) 19:12:07
- 2-4周回すること110周でした。ちかれた。 -- 2025-05-18 (日) 02:55:16
- 「提督、試してみる?」母港でのボイス、エチ過ぎないか?この娘。うちは課金して2-4でお迎えした。エチエチなのは「カネで買われた艦娘」にしてしまったからかもしれんなあ。 -- 2025-05-18 (日) 08:01:20
- ヘイウッド共に改装前の白い服装が好きだな -- 2025-05-18 (日) 09:06:32
- 南西デイリー5回を2-4で回るとして期間1か月とすれば大体150回、まあその位回ればでるんでね?くらいで考えればええんでは。 -- 2025-05-18 (日) 09:17:18
- 2-4で一発ツモでした。感想、とにかくかわいい。おじさんのハートを鷲掴み。 -- 2025-05-18 (日) 10:12:48
- 2-4で一つゲットしたから2-3に切り替えてみたが、バケツはともかく資源消費は増えたな…まぁ航巡、軽巡、駆逐4と水母、軽空3、駆逐2じゃ基本消費が雲泥の差だがw -- 2025-05-18 (日) 10:46:10
- フレッチャー級期間限定週任務ラストで出てくれたー見た目以上に声がたまらんカワイイ!そういやこういうタイプの娘今までいなかったわイベントでのモヤモヤ吹き飛んだ -- 2025-05-18 (日) 14:28:50
- 2-3を200周近く回して漸くのご登場。その間は「扶桑まつり」と「山城まつり」のローテーション。最後の辺りキレかけたけど、可愛かったからヨシってことで。 -- 2025-05-18 (日) 14:30:46
- まぁウィークリー任務でも2-4行く機会はあるので、下手すると1隻掘ったうえで6月のウィークリーこなしてる間に2隻来てうぜぇってなる可能性もある、気長にやるのがいいと思いますね。 -- 2025-05-18 (日) 14:48:00
- ウィークリーは少なくともあと3回はあるでしょうな、3週間は少なくともあるでしょう。来期イベ直前まであるかもわかりませんよ。2-4は6月以降含めて少なくとも6回以上は出撃することになる。2匹目のりちゃ出たぁ、にならないためにも1日3回くらいの出撃に抑えて長期戦の方が有利そうではありますなw -- 2025-05-18 (日) 16:01:52
- 2-4A勝利でも出た。最近始めた人でも狙えるので情報共有。 -- 2025-05-18 (日) 15:02:17
- 2-3で会えました!可愛くて良き。 -- 2025-05-18 (日) 15:55:34
- 海外艦ウィークリー任務のラストで来たぜ!really? -- 2025-05-18 (日) 16:51:20
- 2-3→2-4交互に周回すればすぐやろ!って思ってたら100周超えてもまだ出ない・・・ -- 2025-05-18 (日) 17:19:33
- 仮に2-4が2%弱だとすると一発ツモする人と200周でも出ない人が大体同じくらいいることになるからね、我々弱運は無為を受け入れ感情を殺しひたすら回り続けるしかないのだ -- 2025-05-18 (日) 18:52:40
- そうですよねぇ。でも、つい文句言っちゃうんですよね~。 -- 2025-05-18 (日) 21:31:43
- 仮に2-4が2%弱だとすると一発ツモする人と200周でも出ない人が大体同じくらいいることになるからね、我々弱運は無為を受け入れ感情を殺しひたすら回り続けるしかないのだ -- 2025-05-18 (日) 18:52:40
- オリョール140周以上かかってお迎え。めっちゃ可愛い。イイコトしたい -- 2025-05-18 (日) 17:28:57
- とりあえず2-4で堀を開始したけど確率自体は低めとはいえやっぱりイベ堀と比べると気がだいぶ楽だな。基地航空なし支援なし通常艦隊だから資源消費軽い、連合・遊撃じゃなく遠征フル回転できるから備蓄と同時進行できる、唯一の懸念が低確率の逸れくらいで道中撤退もS漏らしもほとんどないからほぼ出撃数=ボスS勝利数、札制限なし。まぁあとはこの期間限定が終わるまでにドロップしてくれるかどうかの勝負だな -- 2025-05-18 (日) 17:53:30
- 2-4 S勝利 37回で着任。未着任の提督に幸あれ -- 2025-05-18 (日) 19:18:44
- 周回増えると余計なこと考えてやだな。フレッチャー級の数に応じて確率下がってるんじゃとかね。 -- 2025-05-18 (日) 20:28:38
- フレ級の所持数で制限はやだな。ウチ計11隻おるぞ -- 2025-05-18 (日) 21:30:11
- 自分は9隻いるんですよね。そして周回数は数えていませんが、戦果は270から511になってもまだ出てないっすねw -- 2025-05-18 (日) 21:52:13
- うちはフレ5ジョン2ヘイ2の9隻だが2-4の2週目で出たので、あきらめないで頑張れ!11隻は、、、まぁ、そうねぇ、、、 -- 2025-05-18 (日) 22:41:07
- フレッチャー級の除籍でドロップ率が低下するとかあると絶望だわ -- 2025-05-19 (月) 00:53:08
- フレ10、ジョン4、ヘイ2の計16隻保有状態で、2-4海域から2隻でてます。 -- 2025-05-19 (月) 01:36:04
- イベントで運使い切ったっぽいな・・・中々ドロップしないわ -- 2025-05-18 (日) 21:54:14
- 運が悪いというか呪われてるな。呪いを解くには近くの教会に行くか、ATMで指定の口座に300万円振り込んでください -- 2025-05-18 (日) 23:17:27
- 不死鳥掘りだけで燃料が15万溶けてになってもうこれ以上の地獄は当面ないだろうと思っていたところ、今回も2-3掘り2周目で拾ってそのまま掘りメンバーに加えた冬月がLV40超えてもまだ出てこない俺、もはや天に見放された模様 -- 2025-05-19 (月) 00:56:21
- あるいはウィークリーリセットされれば、一週で掘り終了してる人が得てるであろう、掘運ボーナスも補充されるんじゃないですかね?1週のうちフレ級掘ってしまうとそのボーナスがはく奪されるような気がしてます。 -- 2025-05-18 (日) 23:42:07
- 掘れなくて無駄にピリピリしてる連中もいるから、ネタにしてもちょっと乗りづらいな・・・w -- 2025-05-19 (月) 01:27:07
- 2人目欲しいな。ノーマル、改、ゆうぐれと3人欲しいけど今回は2人までだよね。1人目の育成もかねて次回メンテまでは南西を2-4周回でこなすかな。 -- 2025-05-19 (月) 02:00:05
- poiによると、5/19午前4時28分現在、ドロ率は、2-4(S勝利1.444%、A勝利0.687%)、2-3(S勝利0.629%、A勝利は記載がなかったので恐らく0%)、との事。想像以上に邂逅するのは至難の業とみてよさそうだ。デイリー消化のついでで出会えればラッキーという考えでドロする事は最初から期待しない方がよさそうかもしれない。 -- 2025-05-19 (月) 04:30:41
- KcNavで5/12~で絞ると、2-4S勝は今の時点で1.8%。2隻目率がかなり低い(0.23%。1隻目は2%強)のと、Poi側は調査期間が4/19~5/19で実装されてない期間含むから、低めに出ると思う。 -- 2025-05-19 (月) 07:27:20
- なるほど、低めに言ってる人がちらほらいると思ってたら未実装期間を含めてたのか。そりゃ低くなるわな。 -- 2025-05-19 (月) 09:02:58
- KcNavで5/12~で絞ると、2-4S勝は今の時点で1.8%。2隻目率がかなり低い(0.23%。1隻目は2%強)のと、Poi側は調査期間が4/19~5/19で実装されてない期間含むから、低めに出ると思う。 -- 2025-05-19 (月) 07:27:20
- 今週のフレッチャー任務2-4 1回目で二隻目出た。1隻目も2-4でした -- 2025-05-19 (月) 08:14:00
- ドロップ祈願!! -- 2025-05-19 (月) 11:05:55
- フレッチャー級ってことで分かってはいたが、改にするのに釘80要求が痛い。イベント中6-3で集めた分ががが・・・ -- 2025-05-19 (月) 11:52:01
- それを見越して2-4に配置した運営の優しさ -- 2025-05-19 (月) 12:21:06
- あまり大胆にやるとBANされるけどコッソリ艦これの裏技教えてあげるよ。母港画面から「アイテム屋」ってところを押して「開発資材」を押すだろ? そこから出てきたボタンを押していけば、よく分からんが開発資材が増えていくっていう裏技だ -- 2025-05-19 (月) 12:51:40
- ????「男の名前なのに、何だ女か!」 -- 2025-05-19 (月) 14:20:59
- ミヒール・デ・ロイテル「わかる、わかる~」 -- 2025-05-19 (月) 14:23:49
- 2-4 342週。イベント時よりもボーキ減らしました。つかれたー。 -- 2025-05-19 (月) 16:35:24
- 確率2%で計算してみたら341周以内ドロップ率は99.898%らしいぞ。つまりそれまでにドロップしなかった木主は0.102%の選ばれしハゲってことだ -- 2025-05-19 (月) 16:40:16
- 計算されてみるとすごいですね!前イベの新艦堀は全部で30週ほどだったのでその反動だと思って虚無周回してました。 -- 2025-05-20 (火) 07:44:51
- せっかくだからランカー目指そうぜ -- 2025-05-19 (月) 20:24:28
- そうですね、上限解除されたので今月から戦果稼ぎ復活です!これからは無理に一軍は狙わず基本3群でいきますよー(どうせまくられるし)。 -- 2025-05-20 (火) 07:42:25
- 確率2%で計算してみたら341周以内ドロップ率は99.898%らしいぞ。つまりそれまでにドロップしなかった木主は0.102%の選ばれしハゲってことだ -- 2025-05-19 (月) 16:40:16
- あ号捗るわー …泣きたい -- 2025-05-19 (月) 20:01:47
- 2-4って「沖ノ島海域」ってMAPであってる?バケツ500個以上消費してもドロップしないんだけど・・・。 -- 2025-05-19 (月) 20:52:09
- そうだよロシェ -- 2025-05-19 (月) 21:03:15
- だめだよロシェ -- 2025-05-19 (月) 21:30:46
- そうだよロシェ -- 2025-05-19 (月) 21:03:15
- 今回ランカーの伸び爆速って感じじゃないか?w戦果の大半が2-4か?w -- 2025-05-19 (月) 21:34:55
- 本人も言ってるけどヘイウッドとは建造からずーっと一緒なんだな。戦後まで。 -- 2025-05-19 (月) 21:56:16
- 愛称は「Arpy アーピー」なんだ。可愛いね -- 2025-05-19 (月) 22:45:53
- 神社に先日祈願して2-4周回に切り替えて、昨日やっと来た!でもスマホでやってたら音声OFFで着任ボイスが聞けんかった!😭 -- 2025-05-19 (月) 23:34:52
- 訂正・祈願は3日前だった!😰 -- 2025-05-19 (月) 23:36:22
- おめでとう! -- 2025-05-20 (火) 00:13:49
- おめおめ。着任ボイスは秘書官にして再ログインすれば何度でも聞けるよ。 -- 2025-05-20 (火) 00:32:58
- 俺も聞けなかったクチ。その情報アリガタヤ。早速聞きにいってくるわ -- 2025-05-20 (火) 20:02:54
- さっそく再ログインして聞きました!😀サンクスです!👍 -- 2025-05-20 (火) 20:58:49
- 訂正・祈願は3日前だった!😰 -- 2025-05-19 (月) 23:36:22
- 仕事を休職して18時間/day4艦隊体制で発掘してるが出ないな。。これは絶句するわ -- 2025-05-20 (火) 00:18:51
- 2隻目 2-4で出ましたー フレッチャー任務で呼び寄せたのかな? -- 2025-05-20 (火) 00:41:22
- 私もフレッチャー任務でリチャード旗艦でやってたらリチャード2隻目が出ましたわ。流石に3隻目は無いと思うけど -- 2025-05-20 (火) 12:36:59
- 400週の猛者を期待したいですなw -- 2025-05-20 (火) 01:58:21
- 出ない、伊勢型、金剛型がザックザック、浜波等々、果てはWarspiteまで来たが出ない・・・ -- 2025-05-20 (火) 06:29:42
- 2-4ボスドロップは優秀だし周回にかかる資材もそう多くないからそこまで苦にはならないんだけど、それはそれとしてそろそろ来てくれませんか…ヘイウッドの2人目とかは来てるんだが… -- 2025-05-20 (火) 08:38:37
- 実装されて1週間、昨日♪やっと出た、やっと出た、待ちに待ーってたヤットデタ♪と思わずヤットデタマンブギウギ状態でした、ちな2-4。 -- 2025-05-20 (火) 09:17:43
- それがわかる世代って…(なおブーメラン) -- 2025-05-20 (火) 10:44:45
- ネット時代だから。若い人も知ってるから・・・(若い子はそもそもググらないという事実から目を背けつつ) -- 2025-05-20 (火) 16:19:23
- まるである種の拷問の様に出ませんね。orz
???「あっ、あっ、もう我慢できない!焦らさないで早く出して!早く早く~っ!♡」 < (意地悪な運営さん)「そんなにコイツが欲しいか?だが、まだまだ呉てやる訳にはいかないな!」
こんな感じでしょうか? -- 2025-05-20 (火) 10:03:54 - 朝の出勤前に2-3と2-4を周回しようと思ってまず2-4出したら間違えてボス前で撤退。気を取り直してもう1度2-4出したら来てくれた! -- 2025-05-20 (火) 10:46:49
- リチャード掘りしてる時に思ったけど、2-3、2-4ってこんなに簡単だったんだなとつくづく思う。先のイベがあまりにも"アレ"だったから、感覚が麻痺してるのかもしれんが。 -- 2025-05-20 (火) 12:56:28
- ???「リチャードさんは未だかいな、婆さんや?」 !!!「お爺さん、さっき食べたばっかりでしょ!じゃなくて、リチャードさんは今日来る予定ないでしょ!」 < 「リチャードさんは今日は来ません!」 そ、そうだったのか orz (不条理劇”リチャードを待ちながら”の一幕かよ?) -- 2025-05-20 (火) 13:07:56
- 2-4で、やっと出た! まぐれだと思うけれど、米国艦だけで艦隊組んだら、5回目で出た。 ちなみに、通算355周目だった。 -- 2025-05-20 (火) 17:42:20
- 乙&おめやで -- 2025-05-20 (火) 19:31:56
- 2-3、2-4交互に60回ずつ廻っても出るのは航空戦艦ばかり。特に扶桑山城ぇ。そこから2-4に絞ってさらに60周、計180周ちょっとでやっとお迎え。虚無の境地で4日間、出た時はファッと言ってしまった。 -- 2025-05-20 (火) 19:35:53
- わい1日2回の堀、現在20回目の堀、いよいよ堀沼勢へ。 -- 2025-05-20 (火) 19:53:17
- たった20周で沼は草。扶桑でも掘ってるのかな? -- 2025-05-20 (火) 20:01:46
- むしろ今までどんだけ豪運だったんだw -- 2025-05-20 (火) 20:47:28
- ドロップ率の2-4か、難易度と他の娘に期待する2-3か…。デイリー消化で5回挑戦すれば、期間限定だけど割と邂逅出来るかと -- 2025-05-20 (火) 20:04:28
- 私は2-4をお勧めします!理由はドロ率高いのもあるけど、リチャード掘りしてる間に今まで前々々回イベ、その前の初実装イベで何十周しても出なかったヘイウッドが2回も出たので!(40周ぐらいで2-3周回をあきらめて、2-4計50周越えてやっとこさリチャード出た間にだが!😅)期間限定ドロ艦も2-3より少ないから絞り込みができるかと!?高レベル(ケッコン艦)の戦1空1(もしくは空2)軽空1軽1駆2(うず潮対策で電探は必須!)がいるなら、ほぼ9割がたボスマス行けますからぜひどうぞ…! -- 2025-05-20 (火) 21:16:41
- もうこれしかないかな。髪の毛を一本ずつ抜きながら、 出る! 出ない;; 出る! でない;; 出る! 出ない;; ・・・ (その後、彼の頭髪がどうなったかは言わずもがな -- 2025-05-20 (火) 21:35:26
- やっと出た♪(ヤットデタマン ブギウギ …)!鏡で自分の頭髪見るのが怖過ぎ。もうこれで暫くは2-4へは行かないぞ! -- 2025-05-21 (水) 13:05:47
- よしっ、中破グラ幸先よくゲットだぜ!初出撃で即ゲット出来るとは、お主ただ者じゃないな?!(さて、これで新艦娘を迎えた紳士提督としての務めは果たせたな) -- 2025-05-21 (水) 13:16:34
- やっと出た♪(ヤットデタマン ブギウギ …)!鏡で自分の頭髪見るのが怖過ぎ。もうこれで暫くは2-4へは行かないぞ! -- 2025-05-21 (水) 13:05:47
- 城戸光政「ほほほ、余裕で相手してやるぞい!」 -- 2025-05-20 (火) 21:43:48
- 出てください -- 2025-05-20 (火) 22:57:17
- でっち~ 久しぶりにお散歩行ってきて~~。 とりあえずリハビリ代わりに50周でいいよ! -- 2025-05-20 (火) 23:03:50
- やっと邂逅・・・138周かかってしもたわ(´;ω;`) -- 2025-05-20 (火) 23:26:34
- 久しぶりの100周越えはきつかった… -- 2025-05-20 (火) 23:43:11
- これの堀、前イベを想起させられるな。ネ改で潰されるか、玉波の先制雷撃で終わりか?砲撃で終わるのか、ボスのT時不利?、無理だ突破できん。金剛型、日向型、扶桑型、これを躱してリチャちゃんだと?無理だ・・・。 -- 2025-05-21 (水) 00:09:36
- すまん皆、昨日適当に2-3で4回目で出た。いつも思うことでドロップ率5パーセントくらいでと誰か困るのかと。せいぜい50回くらいで出てええやんかねぇ -- 2025-05-21 (水) 00:10:23
- ずっと2-4周回してるけど、ドロップ率0.2%とからしいウォー様4隻目が先に出て心が折れそう。 -- 2025-05-21 (水) 00:38:30
- 縮小画面でやってるんだが、この子補給画面でみるとなんかヒワイです。 -- 2025-05-21 (水) 01:29:07
- 並び順がHeywoodの下になってるけど。番号順だとHeywoodの右横が正当かな場所をいじるスキルもないんでここに書いておきます -- 2025-05-21 (水) 03:07:51
- 直しておきました。 -- 2025-05-21 (水) 11:17:30
- 380周超えた。。 -- 2025-05-21 (水) 05:20:00
- 2隻目300周越えてやっと来た -- 2025-05-21 (水) 12:20:25
- すごい周回数の人いるね。すごい!
-- 2025-05-21 (水) 12:28:09
- かわいすぎわろた -- 2025-05-21 (水) 12:46:17
- 結局ヘイウッド二隻にリアリーも全部2-3で拾ったわ。確率ってほんとあてにならんというかブレがすごすぎる。二隻目掘ってる人はマジですげえな -- 2025-05-21 (水) 12:53:26
- 見切れてる煙突が卑猥 -- 2025-05-21 (水) 15:51:26
- ヘイウッドは昨日、リチャはたった今2-4で掘れた……2-3百週近くしたのはなんだったんだ……十分の一くらいしか回ってないぞ -- 笠三和大 2025-05-21 (水) 18:50:32
- 2-4でお迎え。資源も回復してないし、そのうち出るだろうと思ってたら遅くなってしもうた。 -- 2025-05-21 (水) 19:05:50
- ホントにいるのか?こいつより泥率低いのが既に一通り複数体出てる中切り取られたように一度も出ないんだが -- 2025-05-21 (水) 22:05:50
- 2-3で200周しても出ない→2-4で50周してみたがルート逸れや大破撤退多い上にやっぱり出なくて嫌になり2-3に戻る→150周しても出ないから気分転換に2-4へ→4周目で出た。疲れたわほんま -- 2025-05-21 (水) 22:19:41
- 俺みたく他の作業しながら気長に掘るなら2艦隊分登録しておいて2-3を切り替えながら回すのが一番安定するし自然と疲労も抜けるしうっかり事故もなくておすすめ。掘り集中なら2-4の方がベター -- 2025-05-21 (水) 22:26:00
- わい1日2回の堀、現在20回目の堀、無事堀沼勢へ堕ちるもさらに3周で無事リチャちゃんゲットしました。首までつかるも無事脱出ってところかwちなみに本日3回の堀浜波⇒雪風⇒りちゃ、なんで駆逐テーブル突入がフラグかも?SGレーダーはいでうっきうきだぜwもう堀消費せんでいい優越感半端ないなw明日からは資源純貯めできるのかw -- 2025-05-21 (水) 22:32:40
- ちなみに二匹目掘るきはしませんね、クレイジーすぎるw調子こいて掘ったら絶対初手山城出てくるだろw -- 2025-05-21 (水) 22:35:15
- この堀回数で掘れるならやっぱ2-4の方がおすすめですかねぇ、ヘイウッドも23周のうちに出ましたし。また20周のうちにフレ級2隻出てるところを考えると、1日のうちフレ級が出た場合、あるいは1週のうちフレ級が出た場合、漁の制限がかかるんじゃないですかね?自分は1日2~3回の堀だったんで、その制限を確で迂回出来ていた、なので、20周のうち短い間隔でフレ級2隻掘れているのでは?なので別のフレ級が誤って出た場合デイリーリセット、念を入れた場合ウィークリーリセットかけて再び漁に出るってことしてみたらいかがでしょうか?リセットとは任務が切り替わる事です。 -- 2025-05-21 (水) 23:16:49
- そんなもん存在しないから皆は安心して掘ったらいいよ -- 2025-05-22 (木) 00:07:25
- ネタかと思ったら本気で言ってたのかコイツ -- 2025-05-22 (木) 19:16:30
- この子も改三が確定してるのか…最終は「ゆうぐれ」になるんだな -- 2025-05-21 (水) 22:49:47
- 確定ソースはよ -- 2025-05-21 (水) 23:10:37
- 確定はともかくとしてできれば二隻目を確保しておきたい艦歴ではあるなあ、どうしたもんか -- 2025-05-22 (木) 10:48:33
- デイリーBd7「南西諸島海域の制海権を握れ!」で毎日2-4を5回ずつ。41周目でお迎えしました。捜索中の全提督に幸あらんことを。 -- 2025-05-21 (水) 23:58:10
- ブルックリン旗艦で時雨二番艦、3番艦瑞鳳4番か肉声中の浜波、5,6番艦に同じくアメリカ艦のマサチューセッツと新艦のミネアポリス(同じく育成中)で2-4周回したら出ました、参考までに。 -- 2025-05-22 (木) 00:49:32
- アメリカ艦3隻だけど、ウイークリーを満たさない編成なので、気分転換にいろんな編成試した方がいいというお達しです。おそらくミネアポリスはともかく、フレッチャー級2隻の駆逐艦編成でやってる方多いと思うので気分転換(二回目)で編成変えるといいです。 -- 2025-05-22 (木) 00:59:24
- お達しってお前は何様のつもりなん -- 2025-05-22 (木) 18:33:27
- アメリカ艦3隻だけど、ウイークリーを満たさない編成なので、気分転換にいろんな編成試した方がいいというお達しです。おそらくミネアポリスはともかく、フレッチャー級2隻の駆逐艦編成でやってる方多いと思うので気分転換(二回目)で編成変えるといいです。 -- 2025-05-22 (木) 00:59:24
- 仕事も休職して堀に集中してるから私生活に影響出てしまうから早く出て... -- 2025-05-22 (木) 01:45:22
- 先週の木曜日辺りからずっと2-4でリチャードを掘り続けるのにかれこれ70周くらいは掛かってようやくゲット出来ました。通常のウィークリー出撃任務を蹴ってまでやり続けていましたものでして……、その前よりは大鯨や親潮、それに浜波やウォースパイトもドロップしてましたがね。やっと解放されますよ~~~~~~~~~! -- 2025-05-22 (木) 02:21:02
- ぜってー出す垢、出さない垢設定しとる -- 2025-05-22 (木) 03:08:16
- そんなことはない。女の子に振り向いて欲しい時は、プレゼントとか買うだろ。つまり出ないのは課金が足りないということ。指輪でも買えばすぐに来てくれるよ。 -- 2025-05-22 (木) 07:37:35
- ふーん、課金強要? 無料で手に入れた人は言うことが違う -- 2025-05-22 (木) 09:28:39
- ある程度課金すれば確実に手に入るガチャ系のゲームみたいなほど艦これのドロップは甘いものではないよ。 -- 2025-05-22 (木) 10:07:53
- ↑すっごいドヤ顔しながら書き込んでそう -- 2025-05-22 (木) 18:30:05
- 現実を知れ。実際のところ課金すればでる。運営もボランティアでやっているわけではない。ソシャゲのガチャに比べれば安いもんだ。 -- 2025-05-22 (木) 21:15:43
- 課金額でドロップ率が上がったって根拠は? -- 2025-05-22 (木) 22:46:00
- 根拠はオレ。指輪5個で一発お出迎え。 -- 2025-05-23 (金) 08:48:57
- まぁそう思わざる負えないほどに格差ある -- 2025-05-22 (木) 10:38:31
- 出てる奴が何回まわったか分からんのに、格差と言う方が情けないやろ。出た人だって思ってる以上に掘れずに何度も何度も何度もやった結果手に入れてる可能性の方が高い。他人の努力は無いものとしてる意見や。 -- 2025-05-22 (木) 11:51:23
- ここで出てる奴が自己申告してるだろ 4回とか5回とか300回でも出ないとか -- 2025-05-22 (木) 13:35:08
- 大体格差と言ったらまだ出てない前提にするのやめろ あっけなく2隻手に入った側から見れば100だの200だのやりたくない -- 2025-05-22 (木) 13:40:44
- そもそもこんな話気にしたところでどうにもならんし そう思うなら垢消してやり直せばいいんじゃね?って笑うくらい -- 2025-05-22 (木) 14:16:21
- そんなことはない。女の子に振り向いて欲しい時は、プレゼントとか買うだろ。つまり出ないのは課金が足りないということ。指輪でも買えばすぐに来てくれるよ。 -- 2025-05-22 (木) 07:37:35
- おお…2-4で2隻目出た。1隻目出てからはデイリー分回るけど出ないやろと思ってたのに 2色ヤッター -- 2025-05-22 (木) 08:03:04
- 2-3の南西デイリーでお迎えしたよ。声がミネアポリスに似てる気がする。 -- 2025-05-22 (木) 16:54:59
- 2-4で150周しても出なかったので、2-3に言ってみたら一発で出て、(゚д゚)!ってなった。 -- 2025-05-22 (木) 17:29:39
- 2-3潜水艦編成で南西デイリー片付けながら四日で出た。回数はカウントしてない。 -- 2025-05-22 (木) 17:50:21
- 2-4を毎日デイリー南西数回分×約10日やり続けてようやく出たけど、しまね丸共々マジきつい掘りだった。他の苦戦してる人が少しでも早く出ることを。 -- 2025-05-22 (木) 17:51:56
- https://www.youtube.com/watch?v=-A2M6wj2wSc&t=7626s←配信者のみかんちゃんがリチャ堀うまく行った結果wわひゃーひゃひゃ、おけけけけっこまねちたwこれかわええw -- 2025-05-22 (木) 20:40:45
- 荒らし依頼にしか見えん。全方位に迷惑だから貼るな -- 2025-05-22 (木) 21:10:23
- マジで出ねえ…2-3や2-4回って3桁超えてるんだが、ここまで出ないとは思わなかった。代わりにチャー2、ジョン、山汐丸、天津ん4、海防艦と夕雲型多数…俺の運、コッチの泥で枯渇してないよな? -- 2025-05-22 (木) 21:36:51
- 同じく3桁超えてきてるのに全く出ないー -- 2025-05-22 (木) 23:01:13
- 3桁超ってことは1000周以上しているのかスゲーな(棒) -- 2025-05-22 (木) 23:21:56
- それはおかしkねえか?w102周とかになってるのを3桁越えと言っているんだろ、3割弱をはき違える若者みてえなのワロタw -- 2025-05-22 (木) 23:30:02
- 3桁超えてる(つまり4桁になっている)は1000以上で問題なくて「100以上」と言いたいなら、「3桁目に突入」とかになるのでは? -- 2025-05-23 (金) 14:52:33
- くれぐれも、母港枠や装備枠埋まった状態で周回繰り返すとかしないように。やっとドロップしても誤解体とか絶対しないように。 -- 2025-05-22 (木) 23:23:35
- 2-4は210周で99%の人は出る。2-3は580周で99の人は出る。その位の確率だから、2-3主体に100周程度なら出なくても普通かな。 -- 2025-05-23 (金) 00:19:03
- 210週超えたのに出ないのですけど -- 2025-05-23 (金) 01:08:22
- 配信やってた堀沼女子も200周超えてたみたいですが、ぼこぱん出撃でがしゃんもしてたし、そこりちゃちゃんスタンバってたんですがwwwだったら爆笑だよなwwwりちゃちゃん<次300周後に待ってますwww -- 2025-05-23 (金) 01:26:35
- やたら日向師匠が出てくる。ちょっと遠慮してください瑞雲廃棄しますよ(脅迫) -- 2025-05-22 (木) 21:54:41
- 2-3 45周して出ず 2-4 14周目で出た! -- 2025-05-22 (木) 23:21:12
- 幸運をつかんだ人が書き込みしているだけだと思うけどウチは出ない…。やる気を失ってしまってデイリー任務分の一日5回だけ2-4いってる。 -- 2025-05-22 (木) 23:49:51
- 艦これの良い所は「自分が神によって選ばれた特別な一握りの存在」ではなく、「ただの凡夫で何の特別なところも無いごく普通の一般人である」ということを思い知らせてくれることでしょう 豪運ですぐ出たりするとすぐに思い上がり・成り上がりから油断して轟沈を起こしたりしてプライドが抉られて引退する提督も出てくる -- 2025-05-23 (金) 11:46:57
- 毎日疲労抜きとして、2-3を潜水6周回。1日15~20周ぐらいしてゲット。海防艦もかなり出たので、もう少し回りたかった気も・・・でも2隻目出ないからここまで。 -- 2025-05-23 (金) 00:05:01
- 2-3でねぇー!130回って天霧が38ってさぁ。。もう。。 -- 2025-05-23 (金) 03:42:46
- 240週したのにまだ出ない何か見落としている条件とか無いよね? -- 2025-05-23 (金) 06:21:09
- 置換ドロップの可能性。240回中のSドロップ結果の確率を確認してざっくり1割超えてる艦が居たら過去に何かやらかして謙介に目をつけられてお仕置き中。うちは前々回イベE5で夏雲・フェニックス・ホーネット・ホノルルあたりが榛名・萩風・祥鳳に置換されたことがある。置換が確認出来たら泥率ざっぱ3厘ぐらいだから333周は頑張れ… -- 2025-05-23 (金) 09:13:35
- 今まで普通に甲攻略してたのに目を付けられる理由とかあるんですかね本当にそうゆうのあるならクソすぎるよ -- 2025-05-23 (金) 12:12:51
- 初実装初ドロップ時に何かしら制限が掛かることはなかったはずだから木主は気にしなくていいよ -- 2025-05-23 (金) 14:25:17
- ユーザーごとに条件変えるなんてクッソめんどくさくてバグの温床にすらなるもの、いちいち実装するわけないでしょ。自意識が過剰すぎる。 -- 2025-05-23 (金) 15:12:31
- 初実装艦が除籍制限にでも掛かると思ってるのなら休んだ方がいいし、監視されてる…と思い込むのは「危ない」おじさんでしかないので、せめて他人に触れ回るのはやめておけ -- 2025-05-25 (日) 07:27:45
- 無事250週迎える前に出ました別ゲーしながら動画見てたら出てきた物欲センサーって怖い -- 2025-05-24 (土) 01:02:56
- 置換ドロップの可能性。240回中のSドロップ結果の確率を確認してざっくり1割超えてる艦が居たら過去に何かやらかして謙介に目をつけられてお仕置き中。うちは前々回イベE5で夏雲・フェニックス・ホーネット・ホノルルあたりが榛名・萩風・祥鳳に置換されたことがある。置換が確認出来たら泥率ざっぱ3厘ぐらいだから333周は頑張れ… -- 2025-05-23 (金) 09:13:35
- 悲報、2-4のS勝利ドロップ率、ついに1.55%に低下(KCNavより)。500周してもドロップしないという話も見たけど、つまりはそう言うこと?大鯨や初風以来のツチノコ化してる? -- 2025-05-23 (金) 10:47:07
- ちなみに2-3のS勝利ドロップ率に至っては0.56%との事。邂逅するのってもうこれ宝くじで3等程度に当選するくらいの運の良さ無いと駄目っぽいくらいの気持ちでいた方が良さげ? -- 2025-05-23 (金) 10:49:30
- 悲報も何も、2隻目率低いんだからそりゃ下がるわな。最初の方から1隻目率は相変わらず2%前後で推移してるよ。2-3は1隻目0.7%程度。ちゃんと所有数別も見ようぜ -- 2025-05-23 (金) 11:04:44
- しかも検索期間もデフォルト設定のまま。ちゃんとメンテ後からの範囲に設定しようぜ -- 2025-05-23 (金) 11:20:03
- データの見方を理解してない人間が大はしゃぎでデマを垂れ流す、Xでも良くある光景だね -- 2025-05-23 (金) 12:53:02
- 老婆心ながら、ボス戦ガシャン繰り返してても気付かず周回続けてるとかないよな?(度々入る艦娘・装備満杯による整理作業が、結構なストレスだよな) -- 2025-05-23 (金) 11:17:53
- 母港がいっぱいだとイベ海域はそもそも出撃できないけど、通常海域だと出撃できて起こるミスだから、それはあるかもね。Poiだとボスマスでもドロ無しの回数も集計に含まれていたりするから、その辺にも気を配らないとあかんか。 -- 2025-05-23 (金) 12:02:45
- 統計見た時にボスマスでドロ無しってどういうことだ? って疑問に思っていたがその場合があるのか。長らくの謎がひとつ解けた -- 2025-05-23 (金) 12:34:03
- 普段ならある程度溜まったら(色変わる辺りを目安)まとめて改修か解体に回してるけど、今回W任務に装備廃棄があるから、ちまちまと剥がす作業ががが… -- 2025-05-23 (金) 12:23:20
- ガシャン時りちゃちゃんスタンバってた場合、さらに邂逅まで回数こなさんといかんからな、その場合400周~500周とかいってもおかしくない。この数量回ってる人は逆に言うとガシャン時りちゃちゃんスタンバってたって思っていいと思う。 -- 2025-05-23 (金) 12:35:11
- これほんと大事。付け加えると、隻数上限だけじゃなくて、装備数上限も空けておかないとドロップ自体しなくなるので注意してね。 -- 2025-05-25 (日) 07:32:54
- 母港がいっぱいだとイベ海域はそもそも出撃できないけど、通常海域だと出撃できて起こるミスだから、それはあるかもね。Poiだとボスマスでもドロ無しの回数も集計に含まれていたりするから、その辺にも気を配らないとあかんか。 -- 2025-05-23 (金) 12:02:45
- 怒涛の2-4での堀60周目で本日着任しました(### ^ω^)・・・ 流石に2%台での確立はねぇ( ###^ω^)・・・ -- 2025-05-23 (金) 15:57:12
- 1隻目は2ー3で8周目でてて2隻目は2ー4で300周越えたあたりで出ました -- 2025-05-23 (金) 16:15:01
- 3隻目は? -- 2025-05-23 (金) 16:32:37
- 掘った人からアドバイス言うと凹パン(ぼこぱん)ガシャンは致命的な結果を生む場合がある、堀後のケアはしっかりしておいた方がいい。 -- 2025-05-23 (金) 16:47:18
- この娘は柑橘系の匂いがしそうな気がする。 -- 2025-05-23 (金) 18:02:08
- 2―4で2隻目ゲット。長期戦を覚悟していたら2隻目の方が1隻目よりあっさりドロップした。 -- 2025-05-23 (金) 20:06:59
- 確かに。戦果2-4で回すか、と思ったら2隻目1回でドロップ。1隻目は辛かったのに。 -- 2025-05-23 (金) 21:31:09
- 2-3を130周、2-4を210周しても未だ出ず。釘拾えるのが唯一の救い。そろそろ来てくれていいのよ? -- 2025-05-23 (金) 22:17:45
- こわっ、2-4を200はきついっすなw -- 2025-05-23 (金) 23:15:44
- みんな生き急ぎすぎだろゆっくり掘ればいいのに、と思ったら期間限定なのか…任務に指定されてて低確率だろうがぶっこまなくてはならなかったブルックリンを思い出すな -- 2025-05-23 (金) 22:37:39
- 月末メンテでいったん限定ドロ終わり(C2公式ポストより 終わるの早くない???? -- 2025-05-23 (金) 23:32:01
- C2じゃなくて艦これ開発の方だった -- 2025-05-23 (金) 23:33:15
- 2-4周回50周を過ぎたあたりだろうか?ようやくRichard着任!ついでに、残ったデイリー任務を2-4で済ませようと出撃したらRichard2隻目着任!こんなこともあるんだな… -- 2025-05-23 (金) 23:33:54
- 30日でリアリーちゃんはおしまい! -- 2025-05-23 (金) 23:36:23
- かなりストイックだな、6月まで掘れて7月超えちゃったみたいなことになると思っていた。そろそろ資源貯め入れよってことなんかな。 -- 2025-05-23 (金) 23:50:15
- 合計2週間ちょいってところか。イベントの半分ぐらいの期間と考えれば、まぁ? -- 2025-05-24 (土) 01:41:30
- お迎えしたいから早く出て! -- 2025-05-23 (金) 23:59:00
- そろそろ2-4に切り替えるか…あそこあんまり行きたくないんだよな… -- 2025-05-24 (土) 00:03:08
- ですよねぇ -- 社畜提督 2025-05-24 (土) 21:12:39
- 30日までか。。そろそろ本格的に景品表示法違反で訴状準備しないとか? -- 2025-05-24 (土) 01:02:14
- きしょすぎw -- 2025-05-25 (日) 00:32:17
- まぁ分かる さすがに月内に打ち切られるとは思って無かった 2隻確保したが苦情は入れる また似たような事された時に自分が割食わないとは限らないし -- 2025-05-25 (日) 04:56:50
- ちょっと何言ってるか分からない -- 2025-05-25 (日) 10:57:11
- 「通常海域への実装は一旦終了」だし、時期的にもうすぐ夏イベ(=欧州イベ)だから、今夏のイベで掘らせる気なんじゃないかとは踏んでるが…それにしても早い、早いよしーちゃんさん… -- 2025-05-24 (土) 05:03:50
- 夏にはリアリーちゃんの黄色いビキニ姿が見れると思えば、辛い掘りにも耐えられるはず。30日まで頑張ろう! -- 2025-05-24 (土) 07:11:54
- リチャード・P・リアリーと、クラレンス・F・リアリーのどっちだろうね -- 2025-05-24 (土) 09:56:23
- 月末には死体蹴りかな? 楽しみ! -- 2025-05-24 (土) 07:30:47
- うーん2人めはさすがにキツイ…こりゃバカンスに期待だな -- 2025-05-24 (土) 08:17:43
- つまり資源カンストから枯渇するような××イベ直後に追い打ちの如く掘り追加、期間もたった2週間ちょっとということか -- 2025-05-24 (土) 08:45:39
- 1日に2-4を2,3周しかできてないけど、9周目でヘイウッド二人目、21周目でこの子を無事ゲット。来週いっぱいで二人目いけるかどうか -- 2025-05-24 (土) 09:17:14
- 今掘れた。2-4。59周。2-3で探してたのを含めて1週間ぐらいかかったか…正直むっちゃかわいい。二隻目が欲しいぜ(初期装備の豪華さ含め) -- 2025-05-24 (土) 21:30:33
- 通常海域もボスマスは確定泥でガシャンはイベみたいに警告が出てないだけって今更ながら知ったわ(初めて通常海域での限定堀をやったので) 限定泥やるなら警告もしてくれないと片手落ち感… -- 2025-05-24 (土) 21:40:46
- 道中のドロップでいっぱいになると警告は出ないままボスドロップなくなるけど、次出撃しようとすれば警告出るんだからわかるもんじゃないのか -- 2025-05-24 (土) 22:04:28
- イベみたいな出撃制限付いたらドロップカット効かなくなるから戦果周回勢から大ブーイング出そう -- 2025-05-24 (土) 22:18:35
- 全員同条件になるだけだから文句言う方がおかしいで切り捨てるだけやろ -- 2025-05-25 (日) 00:58:57
- イベのは、枠がいっぱいで突破報酬艦が入手できなくなるのを防ぐために後からつけられた機能だからねぇ… -- 2025-05-24 (土) 22:29:09
- 経緯を考えたら限定泥とか関係なく通常海域では警告なんて要らんわな -- 2025-05-25 (日) 01:19:54
- 装備枠がいっぱいでもダメなんで道中で戦艦とか3枠装備してるの拾って装備枠不足でガシャンになる場合もある -- 2025-05-25 (日) 01:33:02
- と言いつつ警告が付けられたら付けられたで煩わしいだとか母港を最大まで使えないとかドロップカットができないとか文句が付くんですね。わかります。 -- 2025-05-25 (日) 02:54:05
- 12年もやってて警告のON,OFF機能もないとかねw -- 2025-05-25 (日) 07:50:15
- 君のようなアンチが沸くのが嫌だからあえて機能を付けてないだけだと思うよ。 -- 2025-05-25 (日) 11:38:24
- 出撃制限通知のON/OFF切り替え機能を付けたらアンチが沸くってどういう思考? -- 2025-05-25 (日) 12:00:31
- 通常海域じゃキラ付け周回とかろ号周回とかあるから 一々警告出されたら困る -- 2025-05-25 (日) 12:33:34
- 戦果周回で時短のためにわざと母港や装備枠埋めたりもするしね… -- 2025-05-25 (日) 16:07:28
- お尻が切られるとやっぱり焦るねぇ…早く来てくれー -- 2025-05-24 (土) 23:34:02
- なんとかドロップしたーフレ・ジョン・ヘイ全員副産物で出るまで沼った... -- 2025-05-25 (日) 02:27:08
- この艦のあと、信濃が実装されて、改二で「ゆうぐれ」「ありあけ」にできるようになったら、サービス終了にリーチがかかったということか?みなさん、長くあそびたかったら、「運営が~」とか「アップデートの時間守れ~」とかあまり運営を非難しないほうがいいと思うよ。 -- 2025-05-25 (日) 05:52:18
- お、運営の人かな?おつかれまさです! -- 2025-05-25 (日) 07:30:46
- 木も枝もしょうもない事言ってないで寝ろ(笑)(いや起きろ、か? -- 2025-05-25 (日) 07:37:17
- 艦これに限った話じゃないが運営を仮想的にニチャり始めたら終わりだと思うわ、程々の距離感で遊ぶのが一番だな -- 2025-05-25 (日) 11:33:54
- 運営の人、お疲れ様です! 信濃とリチャード・Pリアリーを並べて可愛がってあげたいから、もうすぐ実装予定の信濃も頑張ってください! -- 2025-05-25 (日) 08:14:38
- あそ…び…遊びねぇ… 嫁艦が他のゲームに出てきてくれたらそっちに乗り換えられるんだがねぇ… 人質に取られてちゃぁ仕方なくやるしかないねぇ… -- 2025-05-25 (日) 10:18:24
- まだお迎え出来てないのにバケツがとうとう一桁になったよ…ふふふ…怖い… -- 2025-05-25 (日) 20:08:35
- あら、かわいいお嬢さん。 外ハネヘアーといい、思わせぶりなセリフの夕暮れ時と言い…実に好みですね。 1日に2隻ドロした報告もあるし、変な制限とか懸念してる人はぶん投げて周回した方がいいね。 僕も2隻目狙い行ってきます! -- 2025-05-25 (日) 07:47:30
- ようやくゲット。2-4だけで150周回ったわ。正直、2-3の方が副産物が豪華だったし、資材の消費も少なかったから2-4周回は疲れたわ。2-3だけでも100周は下らないから、やっと解放されたってのが本音。 -- 2025-05-25 (日) 10:03:02
- オメ!パターン何だったか覚えてますか?海域ページだと2-4はパターン3と5(フラルと後期型駆逐パターン)しか報告無いんです。昨日から弱編成(エリルが旗艦のパターン)が混ざり始めてコモン駆逐とかで萎える -- 2025-05-25 (日) 10:29:37
- 222周でようやく来た。イベント掘りが沼って消耗したところにコレは痛い・・・ -- 2025-05-25 (日) 10:35:35
- いつぞやのブルックリンとは違って期間限定任務が人質に取られているわけじゃないし、早ければ次のイベントとかでも落ちるだろうに… -- 2025-05-25 (日) 10:39:25
- 掘れるイベント海域がどうなるかわからんからなぁ…通常海域であるならそっちのほうが楽で安上がりで済むだろう。まぁでなくても焦らなくていいと思うけど。 -- 2025-05-25 (日) 11:02:07
- ここ最近のイベント海域の傾向を見ると尚更なあ。通常海域に期間限定で配置する代わりにイベ海域では青天井な周回難易度にしてるんじゃないかってほどだし -- 2025-05-25 (日) 11:34:21
- 言葉通りに早ければね それから2年が過ぎた…とかあるだろうしな(あと次のイベントで落ちる可能性だとしても2-4が天国かってぐらいのド鬼畜マスだったらどうしようもない) -- 2025-05-25 (日) 11:19:41
- そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない、というのがミソやね。必須クラスのスペックでもなし、ついでにレベルでいいとは思う。思うが…(2-4に出撃しながら) -- 2025-05-25 (日) 11:26:33
- これからドロップ機会が設けられる前に季節グラ実装死体蹴りからの季節グラ指定任務とか普通にやってくる可能性あるしなぁ 姉妹が誰かしら梅雨・節分・ハロウィン・クリスマス・年末年始の限定グラ持ちだから年がら年中可能性ある 任務に指定されたら限定泥も設けられる説はすでに反例出てるし -- 2025-05-25 (日) 11:42:11
- …まぁ、「ルート指定に必要な艦を報酬ではなくドロップで用意したぞ、さぁ掘れ」ってのをやられたしなぁ -- 2025-05-25 (日) 11:59:45
- 限定グラは待ってくれないんだ…水着とクリスマスはほぼ確定だろうしな。え?wikiでも見てろ?そうねぇ…。あと余りの酷さに後段スルーした身としてはもうイベ掘りにかける戦力が用意できない可能性が見えてきたのでなるべく通常で掘りたいわ -- 2025-05-25 (日) 11:54:11
- 掘れるイベント海域がどうなるかわからんからなぁ…通常海域であるならそっちのほうが楽で安上がりで済むだろう。まぁでなくても焦らなくていいと思うけど。 -- 2025-05-25 (日) 11:02:07
- デイリーの南西を2-4でクリアするだけを14日からやって先ほど出たので、ちょうど60周目。改修素材の20.3、35.6、41が貯まりましたわ -- 2025-05-25 (日) 12:24:33
- 限定ウイークリー工廠任務のせいで合計24個の廃棄用装備の置場確保にひーひー言ってるが、明日にはやっと解放か。 -- 2025-05-25 (日) 14:45:45
- 魚雷きついよな -- 2025-05-25 (日) 15:10:48
- 限定ウイークリー工廠任務のせいで合計24個の廃棄用装備の置場確保にひーひー言ってるが、明日にはやっと解放か。 -- 2025-05-25 (日) 14:45:45
- 今月ランカーを狙いながら、6月に掘ろうとした方へ。このままでは逃した挙句、次に掘れるのは高難易度イベント海域です。素直にランカーは諦めて、堀に移りましょう。リスクコントロールです。 -- 2025-05-25 (日) 13:05:12
- 新艦出る度に毎度毎度何周も”掘り”させるなんて面倒な手続き省略しちゃって、即邂逅させてあげてもバチ当たらないと思うんだけどな。それともか、新艦娘引受権付き課金とか始めみても良いんだからね!(ウハウハになるのはDMMだけだろうから、結局そんなの出さないだろうけど) -- 2025-05-25 (日) 13:07:01
- ヘイウッドは今回ので念願の2隻目確保。リチャード1隻確保出来はしたけど、ヘイウッドと同じ経歴を考えると2隻は確保したいから粘っているけど…2-4でゲットしたから2-3に行くべきか、確率の高い2-4で行くのが良いか?悩むなぁ -- 2025-05-25 (日) 13:17:24
- エアプか?本当に今狙ってるプレイヤーなら、2隻目を2-3とか言わない。 -- 2025-05-25 (日) 13:28:59
- エアプではない。単に海域での制御もあるか?ってだけで、一隻は確保できたからゲット海域以外で狙うべきか…って話 -- 2025-05-25 (日) 13:35:05
- KCNavだと2-3で2隻目出てるデータがないから大人しく2-4行くか人柱として2-3回すかですね -- 2025-05-25 (日) 13:34:47
- なるほど…2-4メインが良さげなようですね -- 2025-05-25 (日) 13:38:36
- とりあえずは航巡1、軽巡1、駆逐4から、軽空母3、軽巡か航巡+駆逐2に切り替えての火力重視で対抗中w -- 2025-05-25 (日) 13:42:51
- 2-42,300周してるけど、ウォースパイトとヘイウッドが2隻ずつ出ただけで落ちませんよ 当然海防艦は0 -- 2025-05-25 (日) 14:16:02
- 同じく200くらい2-4回ってるが どうもな…ボス固定の最短だと出ないとかあるんだろうか? -- 2025-05-25 (日) 14:41:09
- そもそも0.33%(KCNav、5/13~)で、極低確率でしょ。 -- 2025-05-25 (日) 14:58:55
- どのみち2隻目の必要性みたいなのはないから、2-3で海防艦狙って艦隊強化しつつ、万が一にも2隻目でたらそれもよしってスタイルで悪くはないと思うな。 -- 2025-05-25 (日) 13:54:56
- エアプか?本当に今狙ってるプレイヤーなら、2隻目を2-3とか言わない。 -- 2025-05-25 (日) 13:28:59
- 今朝、お迎えできた、次のメンテナンスでドロップが無くなると知って焦っていたが、うれしい限り。ドロップ歴を調べたら120回目でのこと。運営さん、確率1/120はきついよ。 -- 2025-05-25 (日) 13:25:39
- ディリーついでにその内でるだろうと…ごり押し編成でいくけど2-4のMマスで180の大和がワンパン大破するのが…ボス到達後ならいくらでも大破してもいいんだけど…月曜から初めて昨日出たけど…2-4.2-5って警戒陣ある時しか回りたくないよね… -- 2025-05-25 (日) 16:03:03
- 大和なんて出してるの? -- 2025-05-25 (日) 16:37:44
- 2-4ってそもそも戦艦使うような海域じゃないと思うが…制空ギリギリ取れる程度に調整して攻撃機満載の空母と先制雷撃(+敵空母の開幕対策で対空CI)で殲滅した方が被害も少ない。2-5は上行くか下行くかにもよるけど、下なら似たような感じ -- 2025-05-25 (日) 16:47:19
- 2-4固定はそもそも艦種指定だから戦艦は無理だしね -- 2025-05-25 (日) 16:54:43
- 3-4みたいに採算度外視の大戦力で…ができないからなぁ。まぁ、あそこはガチ勢でもなければ戦果の追い込みくらいしか使わないだろうし、今回みたいに数週間かけて何百周なんか考えたくない資源ぶっぱになるケド -- 2025-05-25 (日) 17:14:37
- 俺瑞鶴180鳳翔98阿武隈160叢雲170秋月99大和180で行ってるこれで逃れは一度もなかったよ…とにかく道中で撤退するのが嫌でごり押しで…それでも上のMいくとワンパン大破あるんだよ…道中撤退が本当に嫌だから…やる時は過剰とか気にしないで行く -- 2025-05-25 (日) 18:54:05
- 過剰というか、ゴリ押しするなら2-4で戦艦使うのが微妙なのよ(消費気にしないのに鳳翔も謎だけど)。空母の射程調整できるなら、軽空1正空2駆逐2(うち1隻は対空CI)+先制雷撃艦にしとけば、開幕の暴力(艦娘選べば艦攻艦爆合わせて9機以上積める)で被害減る -- 2025-05-25 (日) 19:34:04
- 2-4ボス掘りなら、赤城・加賀・搭載機数多めの軽空1を中核にして開幕航空攻撃(触接とか彩雲とか射程調整とか意識しような)で出来るだけ敵の数減らすのが比較的ハッピーな展開に持ち込み易いと思う。大和他の戦艦入れるより代わりに空母増やした方が良くないか?それでもボス枡の敵戦艦3隻からは結構な損傷喰らうだろうけどさ。 -- 2025-05-25 (日) 20:27:48
- 俺制空値とか電探計算できない人間でサイトとか見ても良くわからなくて…イベは昔からそれで甲ギミック航空優勢とれなくて諦めた…水上反撃は昔本当に苦労して索敵不足で…今は穴に電探詰めるから問題ないけど…空母と軽空はくせで北方を空母軽空軽雷駆逐2で3-3東方を空軽空軽駆逐3で回っていて、空母と軽空をセットで使うのが好きだから…いけるところはそれでいってしまうんだよね…50すぎのおじいちゃんで頭もそんなに回らなくて…
; -- 2025-05-25 (日) 22:09:59
- レアだろうヘイウッドやサミュ、ウォー様に「違う、君じゃない」と思ってしまうのがつらい。掘りなんて大嫌いだよ -- 2025-05-25 (日) 18:35:26
- そうなんだよな、二人目のヘイウッドが出て「違う、惜しいけど君じゃない」って思ったのが・・・実際やっと二人目だから嬉しい筈なんだが。 -- 2025-05-25 (日) 19:22:27
- 2-3と2-4連続出撃してフレッチャーが二人来た 違うそうじゃない -- 2025-05-25 (日) 18:40:11
- まあ今回異様に泥率低くなかったか? 普通にうちも出るまでに100回以上かかった おかしくね?ってなるくらい出なかったもん -- 2025-05-25 (日) 19:00:40
- 確率2%で100回S勝利までに出る確率が約87%いかないくらいなのよ。よって100周以上かかる確率は13%ちょいくらいで、これってつまり「今から1回出撃して初手T字有利引くくらいの確率」だから十分あることや -- 2025-05-25 (日) 19:21:55
- ついにドロップ期間終了日が告げられたか、オリョクルだ! -- 2025-05-25 (日) 19:23:49
- ワイはドロップ率の高い2-4に絞ってようやく落としたわ -- 2025-05-25 (日) 19:33:24
- 今日のデイリー南西あと1回で終わるからそれで出なかったら明日から2-4にしようかな・・・。 -- 2025-05-25 (日) 19:56:56
- オリョクルの4勝目と2-4に変えての5勝目共に竹輪じゃなかった、筑摩・・・。 胡瓜とチーズ、今日のご注文はどっち・・・。 -- 2025-05-25 (日) 20:38:30
- 休んでいる暇はないぞガーデルマン、出撃だ!! -- 2025-05-25 (日) 22:36:15
- つかアンタは寧ろ自重しろ、空の魔王w 「朝起きて牛乳飲んで出撃して、朝飯食って牛乳飲んで出撃して、昼飯食って牛乳飲んで出撃して、夕飯食って牛乳飲んで出撃して、シャワー浴びて牛乳飲んで寝る」という生活をしてたらいつの間にか戦車撃破王になった、って一日何回出撃してるんだよ・・・。 -- 木主こと独逸贔屓 2025-05-26 (月) 00:24:24
- 「敵機よりもドロップテーブルに注意して下さい こっちは標的ですぜ」 -- 2025-05-26 (月) 01:11:50
- 「誰かこの出撃ち・・・重傷者を病室に監き・・・搬送しろ、それと重傷者を出撃させようとするな!」 -- 2025-05-26 (月) 23:34:33
- ワイはドロップ率の高い2-4に絞ってようやく落としたわ -- 2025-05-25 (日) 19:33:24
- バケツ不足の中、なんとか邂逅。バケツ節約の為に噴進機載せた瑞鶴使ってたから鋼材がやばい -- 2025-05-25 (日) 19:52:54
- イベント終了時点で1700あったバケツが1300割り込むまで減りましたわ。つらい -- 2025-05-25 (日) 19:56:51
- 2-4でドロップ。正空、軽空、重巡、軽巡、駆逐2 道中撤退多数だったけど、なんとか -- 2025-05-25 (日) 20:02:47
- 2人目ゲットの話を初期から聞いたから、目指しているんだけど…実はかなり確率が下がる、とか?まぁ終わるまで南西デイリー消化するくらいで良いか… -- 2025-05-25 (日) 20:26:16
- 矢矧の時もそうだったけどイベ直後にこれはホント勘弁してほしい 資源に余裕が無いってんだよ -- 2025-05-25 (日) 20:44:16
- 資源が足りなければ課金すればいいじゃない。長くゲームが続いて欲しいのなら、たまには貢がないとね。 -- 2025-05-25 (日) 22:22:11
- 資源課金効率悪いのがなぁ。 -- 2025-05-26 (月) 05:03:45
- というか課金する気が本気で起きるようなものでもないと こんな程度で金を払うっていうのは何か馬鹿馬鹿しいというか -- 2025-05-26 (月) 09:25:04
- 資源が足りなければ課金すればいいじゃない。長くゲームが続いて欲しいのなら、たまには貢がないとね。 -- 2025-05-25 (日) 22:22:11
- 夕暮れ時は逢魔が時… -- 2025-05-25 (日) 20:50:06
- 15周目あたりから伊勢・日向が連発で来る・・・何故・・・流石におかしすぎる・・・ログアウトしてこれなのか・・・ドロップテーブルおかしい; -- 2025-05-25 (日) 22:09:51
- そうなんだよ 金背景の時の戦艦率の高いこと -- 2025-05-25 (日) 22:51:11
- それ全員あるあるだと思う。山城金剛あたりも布陣してるからな、それ突破するの無理ゲーじゃね?って葛藤は必定となるだろう。 -- 2025-05-25 (日) 23:49:39
- 推察の域は出ないんだけどフレッチャー級の数でドロップ置き換え入ってたりしない? -- 2025-05-26 (月) 01:38:27
- 推察どころか妄想とか願望だろ 前例のない「姉妹艦の所持数でドロップ率が変化する」仮説を主張するためにデータ集めた訳でもあるまい? -- 2025-05-26 (月) 07:25:11
- フレッチャー級3人づついるけど2人目出たぞ? -- 2025-05-26 (月) 14:50:24
- 一応金背景だから伊勢日向金剛姉妹が出るのは諦めた しかし水背景や青背景はやめてくれマジで萎える -- 2025-05-26 (月) 21:15:26
- 噂通り全く出ないな。とりあえず100Sしたけど出る気配なし。ヘイウッドとウォースパイトは出たけどね...間に合わない予感がしてきた。 -- 2025-05-25 (日) 22:35:00
- 2-4出撃89回、S62回目で邂逅。Кировとイベントで拾ったながむつ数隻を育成しながらだったんでそこそこ撤退したけどこの週末だけで掘れたし燃料以外は今週頭から差し引きほとんど減らさずに掘れたから満足。 -- 2025-05-25 (日) 23:37:20
- これ皆意固地になって掘ったら運営が調子に乗るんじゃないかな。 -- 2025-05-26 (月) 01:37:45
- ストライキぐらいすればいいのにね、すっかり飼い慣らされちゃってるというか -- 2025-05-26 (月) 09:26:11
- ストライキを考えるような者が今もこのゲームに残っているとは思えないがね。 -- 2025-05-26 (月) 10:44:57
- 0.01%とかならストライキもわかるが、2%でストライキはクレクレ根性太すぎて草なんよ -- 2025-05-26 (月) 11:21:24
- その2%のために時間どれくらい経過してるのかってのも問題だけどね(オリョールや沖ノ島のボスマスに到達するための必要経過時間) 他ゲー? ガチャボタンポチれば1分も経たずでございます -- 2025-05-26 (月) 12:17:47
- ストライキって具体的に何をするの? リアリーのドロップ率が改善されるまで艦これはプレイしませんってこと? -- 2025-05-26 (月) 12:42:03
- 艦これって何か今でもランキング入りしてるし、DAU(ゲームにインしてる間の時間)でそれぐらい張り付いてる提督が多いってことだよね 特に今だったらリアリー掘りのために1周回数分は確実に稼げるし、塵積方法としてはよくできてるものだよ(皮肉) -- 2025-05-26 (月) 12:49:10
- それらしい言葉使って喚いてるだけ。野党がクーデター政権とか言ってたのと同レベル。 -- 2025-05-26 (月) 12:51:02
- アホみたいな事言うにしてもせめてボイコットと言ってくれw -- 2025-05-26 (月) 16:56:58
- せやな。みんなでボイコットしよう。だから一旦マウス置こうか。その戦果周回の手、止めようか(戦果後続勢の猛追に震えながら) -- 2025-05-26 (月) 18:48:28
- やればいいじゃん。アクティブユーザーがいなくなってサ終になれば君たちは依存症から解放されるよ -- 2025-05-27 (火) 18:28:58
- ストライキぐらいすればいいのにね、すっかり飼い慣らされちゃってるというか -- 2025-05-26 (月) 09:26:11
- 5/30までに2隻目はさすがにキツいかなー(みんな掘りの話しかしないけどめっちゃ可愛いな…素直元気色気キャラ?) -- 2025-05-26 (月) 02:08:24
- いやだって、ねぇ。嫌がらせのような確率だし。 -- 2025-05-26 (月) 05:17:01
- イベント期間外で2-4を100周しても出なくてツライわ。アホみたいなイベントでアホみたいな消費の後にこんなアホな目に合うのアホかよ -- 2025-05-26 (月) 04:37:57
- そらアホがアホみたいな確率と期間で掘るように設定したからだよ -- 2025-05-26 (月) 05:15:39
- 期間限定任務で2-4に行ったらあっさり2隻目がドロップして驚いた。 所持数制限どうなってるんだろう。 -- 2025-05-26 (月) 06:43:54
- フフフいよいよ手持ちバケツが底をついて普通の艦隊運営すら困難になってきましたよ私は(死んだ目) 本当にそろそろ来てくれ頼む… -- 2025-05-26 (月) 09:10:03
- あーあ、見事に策略にハマっちゃってる…これが罠とも知らずに… -- 2025-05-26 (月) 09:25:35
- バケツ400個は消費した。何周したか覚えてないけど一向に出ない。どうなってるのかな? -- 2025-05-26 (月) 10:14:19
- 出て来るまで掘り続けるだけでしょう。簡単な話じゃないですか。 -- 2025-05-26 (月) 10:41:05
- 新説:”何かで運営さんのご機嫌を損ねたら、ず~っとドロップしない!?” (出ないでないって嘆いてる人、向こうがへそ曲げるような言動してないか?)
最近こんな考えが頭から離れなくなったんだが… -- 2025-05-26 (月) 11:55:59- 陰謀論もサイレント修正が行われてばかりじゃ仕方ない -- 2025-05-26 (月) 12:18:37
- それにしても酷い被害妄想だけどな -- 2025-05-26 (月) 12:46:32
- それで「なら仕方ないな」って納得できるんならそれでいいんじゃないんですかね -- 2025-05-26 (月) 12:44:57
- 陰謀論もサイレント修正が行われてばかりじゃ仕方ない -- 2025-05-26 (月) 12:18:37
- 他の限定ドロは長すぎるくらいだったのに、この子だけ短すぎやしない? -- 2025-05-26 (月) 14:45:39
- フレッチャー1人も居ないから2-3回してるけどリチャード2人目…どうなってるんだw トレードしたい -- 2025-05-26 (月) 15:02:07
- 2-3で2隻目出ないって言われてたけどでるのか -- 2025-05-26 (月) 20:53:34
- あらっ?何故かリチャード2人居るから序盤に2-4で眼鏡の子も掘ってたからその時にリチャード2人出してたのかな… -- 2025-05-27 (火) 11:04:59
- 2-3で2隻目出ないって言われてたけどでるのか -- 2025-05-26 (月) 20:53:34
- 確率2%を50回で引ける確率は63%、100回やっても87%、150回やってようやく95%。今後のイベントでも出るだろうし引き際大事よ。 -- 2025-05-26 (月) 15:05:03
- 何回やっても2%だよ、そこだけ切り取れば -- 2025-05-26 (月) 15:53:53
- 試行回数が数十回~数百回程度では確率が収束しないから、大雑把に3倍で考えると良いと言われているね。 50分の1なら150回が1つの目安になる。 例えばコイントスで表が3回続けて出るなんてザラにあるし、それが不自然とは思わないからね。 -- 2025-05-26 (月) 16:52:18
- 梅雨グラあるから実装されました、は割とありそうだから怖い -- 2025-05-26 (月) 16:17:09
- 2-4だとボス到達パターンが上からと下からがあるけど、上からの方しかこの子が泥しないとか無いよね? ヘイウッド共々おま環ではそうだったから気になってさ まぁ妄想か -- 2025-05-26 (月) 17:49:30
- 2-4は期間限定任務消化も兼ねて中央2戦ルートしか選んでないけど、それで2隻出たのでルートは無関係と思われます。 -- 2025-05-26 (月) 19:03:21
- ですか つまらん世迷言すみませんでした まだまだ修業が足りませんね -- 2025-05-26 (月) 20:33:57
- 2-4は期間限定任務消化も兼ねて中央2戦ルートしか選んでないけど、それで2隻出たのでルートは無関係と思われます。 -- 2025-05-26 (月) 19:03:21
- なぜよりによって2-4なのだろうか。まともな戦力でルート固定できるマップで掘れるようにはできなかったんか? -- 2025-05-26 (月) 18:42:59
- 序盤に出せて難易度そこそこだからだろう。個人的には2-3を動画でも見ながらダラダラ回す方が良いとは思うけど。 -- 2025-05-26 (月) 18:55:56
- ルート固定したければ2-3を廻ればいいし、消費少なくしたいなら2-3をルート固定じゃない編成で廻ればいいし、確率を少しでも上げれたければ2-4に行けばいい それだけの話では -- 2025-05-26 (月) 19:11:57
- 実際2-3で回ってる人いるんすかね、確率半分っぽいけど。ルート固定が現実的じゃないマップでドロ率高く設定するのやめてほしい。 -- 2025-05-26 (月) 20:31:01
- うちは2-3でお迎えしたよ。100周いかないくらいだったからまあ運が良かったとは思う。潜水2潜母1軽空3でバケツは合計10も消費してないかな。逸れついでにろ号も消化してた。 -- 2025-05-26 (月) 23:38:02
- 私は2-3で掘りましたよ。副産物も割と美味しいし、何より滅多に大破出ないんで保険でダメコン積んで、ながら作業で適当に回せるのがいい。1日20周くらいやって1週間とかで拾えました。 -- 2025-05-26 (月) 23:48:17
- 自分も2-3で回った。副産物旨いし。 -- 2025-05-27 (火) 10:02:15
- 2-4でボスマス到達編成は、戦艦1(航空戦艦可)、正空1、軽空1、軽巡1、駆逐2。低速可。上ルート下ルートはランダム -- 2025-05-27 (火) 21:10:15
- パイ子やヘイは落ちたのにこの娘は全然落ちない -- 2025-05-26 (月) 19:40:02
- 編成を西村艦隊にしたら出てきた、旗艦は山城や -- 2025-05-26 (月) 19:52:51
- 2-4通い150週overでS勝利金背景。あーまた金剛型かー、ん~?なんか線の細い娘だなー誰だったっけ~、と思ったらドロップだった。信じられなくて2秒くらいPCの前で固まってました。嬉しいより疲れた。。。。 -- 2025-05-26 (月) 20:36:54
- 嬉しいより疲れた まんま同じ感情 おつかれ! -- 2025-05-26 (月) 21:02:28
- 達成感じゃなくて徒労になってしまっているのがな… -- 2025-05-26 (月) 21:36:48
- 嬉しいより疲れた まんま同じ感情 おつかれ! -- 2025-05-26 (月) 21:02:28
- 本日20回目、通算213回目の出撃でようやっと邂逅。2-4で40回、途中から2-3に変更してようやっと会えたよ。疲れた… -- 2025-05-26 (月) 21:05:49
- 見る限り2-4で回るのが正解かなぁ、2-3だと外れ引いた場合下手すると300周とか行くからな。 -- 2025-05-26 (月) 22:54:21
- 先ほど2-4でようやく出ました。もう途中から数えるのもやめたよ・・・伊勢型、扶桑型、金剛型はしばらく見たくない・・・ -- 2025-05-26 (月) 23:40:38
- 先ほど出会ったので書き込みにきたら、期間終了日が5/30だと告知されていた。一日に2~3回の緩い堀り周りだったから、けっこう危ないところだったわ。でてきてくれてありがとう。 -- 2025-05-27 (火) 00:00:00
- 10週もせずに来てくれたので拍子抜け。2隻目狙うかなー -- 2025-05-27 (火) 00:43:46
- まだ先だろうけど改二が来た場合、フレッチャーのようにコンバートの可能性があるから、フレッチャー級は狙える時に複数所持を狙っても良いかなと思ってる。 -- 2025-05-27 (火) 01:06:02
- 2-4 100周ぐらいしたけどまだでない今回はあきらめた -- 2025-05-27 (火) 07:25:01
- 残念ながら他に200周や300周してる人らがいるせいでその発言は同情誘いにしても軽いって思われちゃうんだよな -- 2025-05-27 (火) 09:19:07
- ソースは解らないけど500週くらいしても見つからないって嘆いてる人がいた気がする‥‥少なくとも200や300で見つからないっていう人がかなりいるのは確か、200周で98%ちょっとで邂逅できる計算なのに -- 2025-05-27 (火) 10:42:43
- 100周出来るだけでも凄いと思うぞ -- 2025-05-27 (火) 11:57:45
- ”心を無にして ただひたすら掘るのじゃ!”ってのは良いんだけど(そう、正気ではやってられないからな)・・・、艦娘枠or装備枠が埋まってても手当てせずにガシャンを繰り返してるとかやらかしてないか?(残り枠きっちり確認しつつ少なく成ったら整理作業して枠確保しておく、そう言う細々とした面倒事にも注意を怠らない冷静さは必要だと思うぞ)
付け加えて言って置くと、長女が言うように、”(姉妹たちが)100隻を余裕で超える”訳だし、まだまだ姉妹艦の実装計画されてるぞ(多分)。1隻目は良いとしても2隻目以降まで今ガメって掘るのは控えた方が良くないか?艦隊の大半がフレッチャー級とかって未来図は如何なものかと。確かに使いやすい性能してるけどさ。 -- 2025-05-27 (火) 12:05:21 - 「ガメる」って「ちょろまかす」の意味しか知らなかったけど、賭け事で大勝ちを狙って無理をするって使い方もあるのか…(すごいスレチですまん) -- 2025-05-27 (火) 18:45:40
- 残念ながら他に200周や300周してる人らがいるせいでその発言は同情誘いにしても軽いって思われちゃうんだよな -- 2025-05-27 (火) 09:19:07
- フレッチャー持ってないから欲しくて回してるけどジョンストン2人、眼鏡1人、リチャード2人出てるのにフレッチャー0人なんだけど…掘り始めた頃はフレッチャーかリチャードのどちらかが出ればアドだなと思ってたけどここまで確率偏るとイライラする -- 2025-05-27 (火) 10:51:44
- リチャード2隻ってことは途中で2-4に切り替えたんかな2-4はフレッチャー出ないよ -- 2025-05-27 (火) 11:02:04
- リチャード2人目は序盤に2-4で眼鏡掘りしてた時に出してたやつかもしれない。今は2-3でフレッチャー掘りしてるから多分出るはず… -- 2025-05-27 (火) 11:11:23
- 確か2-3チャーは昨年4月ぐらいから継続してたと思うが、この1年2000S以上はしてるだろうが、私は1隻も出てない。ジョンが3,初が3出たが。ちな、所持数はフレ6,ジョン12,初6。未所持なら2%ぐらいの確率らしいよ。 -- 2025-05-27 (火) 11:39:24
- 自分はフレ出まくりですけどねwメンテ後の軽任務とかで2-xとか行くとぼこしゃか手に入るって感じですかね。え?出るんだ、廃棄するけどって感じです。その点ヘイウッドやリチャはSGレーダー持ってくるんで今後出てもまぁ足しにはなるかなって感じでしょうか。 -- 2025-05-27 (火) 17:05:51
- リチャード2隻ってことは途中で2-4に切り替えたんかな2-4はフレッチャー出ないよ -- 2025-05-27 (火) 11:02:04
- ヘイウッド旗艦にしたり夕暮を旗艦にしたりと色々試して掘ってたけど、山城旗艦にしたら出たわ。出ない人は一度試してみ -- 2025-05-27 (火) 11:56:48
- 掘りの止め時が分からない┐(´ー`)┌メンテ明けの任務で必要とか言われたら困るから掘りつづけてしまう、、資源とバケツがかなりやばくなってきた(泣) -- 2025-05-27 (火) 13:17:26
- 1隻は欲しいけど、何隻も掘る艦かな? フレッチャー/ジョンストンは2隻ずつ居て、主砲や魚雷を改修更新してるぐらいには愛着もあるけど、イベントでサブを使ってる記憶もなく、ヘイウッドは育成面倒くさいし予備艦いらないやになった。単なる強迫観念でなく戦術的・戦略的な考えがあるなら聞いてみたい -- 2025-05-27 (火) 19:25:38
- と長々書いて、勘違いしていたら、つまり1隻目が出ていないんだったらこんなこと聞いてすまん、なのだ。 -- 2025-05-27 (火) 19:29:30
- まあ、季節グラがジョンみたいに未改造と改で異なる場合に備えて…とかかな? ほら、もうすく夏だし… -- 2025-05-29 (木) 06:20:52
- 1隻は欲しいけど、何隻も掘る艦かな? フレッチャー/ジョンストンは2隻ずつ居て、主砲や魚雷を改修更新してるぐらいには愛着もあるけど、イベントでサブを使ってる記憶もなく、ヘイウッドは育成面倒くさいし予備艦いらないやになった。単なる強迫観念でなく戦術的・戦略的な考えがあるなら聞いてみたい -- 2025-05-27 (火) 19:25:38
- 戦いは数ですぜ。旦那衆 -- 2025-05-27 (火) 18:30:54
- 普段ランカーしてる人なら、割と余裕で確保してそうってのは有るよね。1ヵ月1000~2000周するし。無心で回せ。 -- 2025-05-27 (火) 18:43:57
- 常時ランカーしてる人らって、戦果のマズい2-4を回りたくないんじゃないかと思うけどどうなんだろ -- 2025-05-28 (水) 01:59:27
- 歴史書によるとかの有名な羽柴秀吉は「愚痴ってる暇があったらその間に1回でも多く2-4でS勝利を取るべきだぞ」と、リチャードがドロしないと愚痴っていた君主・織田信長を諫めたそうだ -- 2025-05-27 (火) 18:48:30
- 後のタイコウデンカ(CV-14)ですな。 -- 2025-05-27 (火) 19:30:14
- その話には後日譚がある。その後に別のドロップ艦が出ず沼っていた信長に、話を聞いていた明智光秀が同じように言ったところ、「んな事分かってんだよキンカン頭!」と殴られたといい、これが本能寺の変の遠因になったとも言われるそうだ。なお、同席してプレイしていた徳川家康が仲裁しようとするも自分が出してしまい、自分も殴るよう言うも信長は「お前も俺を馬鹿にしているのか…」とだけ述べて手は出さなかったそうな -- 2025-05-28 (水) 01:51:09
- しているよ(ドン) それより伊勢日向扶桑山城金剛榛名霧島たくさんがやってきた。一個師団の戦力になるはずだ( 母 港 逼 迫 ) -- 2025-05-27 (火) 19:52:12
- 普段ランカーしてる人なら、割と余裕で確保してそうってのは有るよね。1ヵ月1000~2000周するし。無心で回せ。 -- 2025-05-27 (火) 18:43:57
- 294周で出た。不存在と途中で思うようになっていたが、あきらめないは大事。 -- 2025-05-27 (火) 22:34:20
- 2-4を135回S勝利しても見つからなかった‥‥。けど、電車でお年寄りに席をお譲りしたのを機に、気分転換と資材確保兼ねた潜水艦隊で2-3に挑んだらいきなりドロップ!まさかお年寄りに席をお譲りした事に感心して来てくれた?いや単なる偶然だろうけど、ともかく諦めない事とお年寄りを敬うこと大事。もしかしてRichardっておじいちゃん子なのかな?声も可愛いし。 -- 2025-05-27 (火) 23:01:54
- 私は今朝カラスに散らかされていた他人のゴミを、新しい袋を取りに戻って入れ直したので、今日こそドロップすると思って頑張ったら出ました!間に合って本当に良かった。 -- 2025-05-29 (木) 20:33:04
- 2-4を100周程してるのだが出ないなぁ2%ってホントなのかなぁ13%を引いてるのか でも1%未満らしいスパ子とヘイウッドは1隻と2隻出ててこれもうわかんねぇな ま、確率なんてそんなもんだよね -- 2025-05-28 (水) 00:37:51
- 6面サイコロ振って1が出る確率が16%程度だから、13%はわりと普通に引くよ。まだ時間はあるから地道に試行回数積み重ねるしかないね。 -- 2025-05-28 (水) 00:47:32
- そうですよね 引くときは引きますよね~ もう少し頑張ってみます バケツの消費ががが・・・ -- 2025-05-28 (水) 01:05:55
- KCNavで調べたらヘイウッドの1隻目は3%,2隻目は2%でスパ子の1隻目は2.7%なのね まだ時間あるしもうちょっと頑張ってみるか -- 2025-05-28 (水) 00:52:27
- 自分もリチャード出る前にウォースパイト3隻出て心折れそうになったけどちゃんとリチャードも出てくれたよ、頑張れ -- 2025-05-28 (水) 04:11:02
- 6面サイコロ振って1が出る確率が16%程度だから、13%はわりと普通に引くよ。まだ時間はあるから地道に試行回数積み重ねるしかないね。 -- 2025-05-28 (水) 00:47:32
- 2-4 132Sでお迎え。過去最大の沼だった。もうメモ帳に正の字書くスペースがなくなってたわ -- 2025-05-28 (水) 01:06:12
- 2人め出たァ!率的に一日20周でワンチャンと想定してはいたがなんとかなるもんだな -- 2025-05-28 (水) 06:47:19
- 実質あと2日でバケツも底をついた。姿は影も形も見えない。もうどうなってもいいや(例のエンディング -- 2025-05-28 (水) 10:05:08
- 15ソナーとヘッジホッグさえあればLv47から先制対潜が実行可能になって、対潜短魚雷ならさらに低いLvからでも先制対潜育成ができるようになるな。 -- 2025-05-28 (水) 10:34:46
- Lv39だね対潜短魚雷だと 優秀な娘だ -- 2025-05-28 (水) 21:39:36
- フレッチャー改二絡みの任務をこなして対潜装備の拡充をしているかしてないかで後続の駆逐の育成難易度が相当に変わりますね…。任務をこなすのが一苦労なのは承知の上で -- 2025-05-29 (木) 13:45:37
- Lv39だね対潜短魚雷だと 優秀な娘だ -- 2025-05-28 (水) 21:39:36
- 2機でたマウントはうんざり…100周以上回って資源も尽きている人に2機目来たってそんなに自慢…うん自慢したいマウント取りたいそれだけだよね… -- 2025-05-28 (水) 17:03:32
- そもそも資源尽きたとかどうでもいいこと書き込む欄でもないので目くそ鼻くそ -- 2025-05-28 (水) 17:13:43
- 不幸自慢してかまちょする場でもないしね -- 2025-05-28 (水) 19:14:09
- 4種類の提督がいる 「実力もあり運もある提督」「実力はあるが運は無い提督」「実力は無いが運はある提督」「実力も運も無い提督」 -- 2025-05-29 (木) 08:33:59
- NHKで「誰かに聞いてもらう事が大切」みたいなこと言ってたなあ。久屋大通の夜散歩が変にアドバイスとか話し遮ったりせず聞くという事を大切にするものだったり -- 2025-05-29 (木) 19:57:51
- そもそも資源尽きたとかどうでもいいこと書き込む欄でもないので目くそ鼻くそ -- 2025-05-28 (水) 17:13:43
- 当方の引きの弱さでは100周程度では無理みたいだな 今回は縁が無かったようだ、、 -- 2025-05-28 (水) 17:25:24
- 潜水6を入れ替えて脳死で2-3周回(バケツはほぼ使用せず)で掘れた。潜水艦所持数が多いなら、2-4より気楽に周回できる。 -- 2025-05-28 (水) 17:53:59
- ついでに海防艦やら副産物も美味しいって言うね。 -- 2025-05-28 (水) 18:16:22
- お!第1期で流行ったのオリョクル復活か!? -- 2025-05-28 (水) 21:30:27
- やっと出たわ 100越えたくらいだからドロ率から考えると妥当なのか -- 2025-05-28 (水) 18:37:49
- 超うらやましい、私はあきらめ気分です (;´д`)トホホ -- 2025-05-28 (水) 19:08:51
- 2-4周回3周目でお迎え。イベントでバケツが1000切ってたので今回は見送ろうかと思ってたけどあ号い号消化がてら行ったら早くに迎えられてラッキーでした。 -- 2025-05-28 (水) 20:38:06
- 西村艦隊(山城、扶桑、最上、時雨、朝雲、満潮、山雲)のどれかを旗艦にして試してみようかな -- 2025-05-28 (水) 20:39:49
- 実装してから云日、youtubeの『賛否両論』でマカロニサラダの作り方見つつ、物欲センサー消しながらやってたら、やっとこさ2-4で出てきました。触媒はHeywood L.E.となぜかマカロニサラダだったんだ。ということでまだの人頑張って! -- 2025-05-28 (水) 21:19:52
- パインサラダじゃなくてよかったですね。おめでとう、私の所もミネアポリスのバーガーキングバイト衣装想像しながらハンバーガー食べながら、2-3で潜水艦隊で挑んでたら邂逅できました。 -- 2025-05-29 (木) 01:23:18
- 200周以上回ってやっとドロップ、旗艦にしていた雪風が丹陽になってました;; -- 2025-05-28 (水) 22:04:51
- 2-4ボスマスA勝利でドロップ確認。 -- 2025-05-28 (水) 22:35:33
- やっと来てくれた! さて、ロックして寝よう…Zzz -- 2025-05-29 (木) 01:55:07
- 去年のカンレンダーにあった黄色のビキニ姿、実装されたら可愛いだろうな。ラストスパート頑張りますか。 -- 2025-05-29 (木) 05:03:56
- 本日、邂逅できた。デイリー南西だけでもなんとかなる物ですね。 -- 2025-05-29 (木) 06:33:37
- 2-4・83回出撃(内S・63回/A・9回)63回目のSでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! -- 2025-05-29 (木) 07:47:56
- 限定期間が短すぎるよ~。次のドロップ機会は大型イベントになるのかな… -- 2025-05-29 (木) 09:07:25
- 次の大型イベント?次がそうじゃなかったら来年ですね -- 2025-05-29 (木) 18:34:06
- 確率的に2割の人は100周以上1割の人は140周以上かかるから期間が短すぎるな -- 2025-05-29 (木) 10:40:14
- ドロップ祈願 お願い出てきて~ -- 2025-05-29 (木) 11:19:31
- デイリー+α程度では一向に出ないので、これはやばいと思い、昨夜ローテーションを組んで本格的に掘り始めたとたんにドロップした。ちな2-3。 -- 2025-05-29 (木) 12:00:19
- 2-4のみ 410回。ふざけんな -- 2025-05-29 (木) 13:46:48
- いい加減落ちろ -- 2025-05-29 (木) 13:47:04
- すごい周回数!!
-- 2025-05-30 (金) 07:18:55
- ふふふふ明日は今の俺みたいにほれなかった提督の怨嗟の声がここいっぱいになるんだろうなぁふふふふふふふふ -- 2025-05-29 (木) 14:15:04
- こんな感じの深海掘れなかった提督(壊)が量産されるんか… -- 2025-05-29 (木) 15:56:30
- 取れなかったくらいでギャーギャー喚くほうがおかしいんだけどね。会えるまで頑張らなかったやつが悪いのだし -- 2025-05-29 (木) 19:06:30
- 資源備蓄を放置して2-4ぐるぐるしてやっと出てきた。2隻目はもういいや。それよりも12周年工廠任務やらんと(一一型が出ててこないOTL) -- 2025-05-29 (木) 14:48:36
- (持ってるなら)水母のコマちゃんにとにかく頑張ってもらおう -- 2025-05-29 (木) 18:28:26
- 俺は熊野丸起用してそれでも沼るかと思ったら特にそんな事なく大体1時間くらいで屠龍丙型作った(任務はまだ)。あとリチャードは限定ウィークリー出撃してたら勝手に来た -- 2025-05-29 (木) 19:55:56
- (持ってるなら)水母のコマちゃんにとにかく頑張ってもらおう -- 2025-05-29 (木) 18:28:26
- 2-4を73回目の周回でやっとお出迎えできました。間に合ってよかった! -- 2025-05-29 (木) 15:03:44
- やっと来てくれた!!!何よりも間に合ったのが嬉しい -- 2025-05-29 (木) 17:46:25
- 潜水6の2-3周回です。これまでにFletcher3、Johnston3、Heywood1でした -- 2025-05-29 (木) 17:48:21
- おまえーっ!! 2-4をなぁー!! 任務以上もなぁー!! ゆるざーん!!(2-4を叩く音) -- 2025-05-29 (木) 17:50:04
- ただでさえ出ないからできるだけ回したいのに、2-4初手Bマスでリ級がたまにこっちの駆逐ワンパン大破させてきてマジでイライラしてくる -- 2025-05-29 (木) 19:16:44
- 女神積めば? -- 2025-05-29 (木) 20:01:13
- 正確に言うと、4スロ駆逐艦使って、応急1女神1搭載しておくと、2連事故まで抑止できる。 -- 2025-05-29 (木) 20:05:05
- 2-4を100周くらいで出たけど1マス目で大破なんて1回もなかったな、何ならボス前以外で帰った事なかった -- 2025-05-29 (木) 20:35:39
- まあ、リ級は侮れない。当事者が一番わかっていることだろうけど、疲労抜きが甘くなったり、ヤキが回って悪循環に陥りつつあるちうことでは。 -- 2025-05-29 (木) 20:44:23
- 空母編成か最短編成かの違いなのかねえ うちは空母だったから枝と同じような結果だった -- 2025-05-29 (木) 20:45:02
- あるいはイライラする、最終的にキレ散らかすのが好きなプレイスタイルなのかもしれない。 -- 2025-05-29 (木) 20:55:47
- 正空2軽空1駆逐2矢矧の攻撃機9積みで回ってたけど1回だけ初戦大破してたな。まあ航空戦でうまくタゲ分散しなければ低確率で初戦大破も起こりえるだろう -- 2025-05-29 (木) 21:45:35
- 最短の軽量編成は軽いがS率8割前後しかない(俺調べ、大破撤退含む)。悪いこと言わんから正空軽空航巡軽巡駆逐駆逐の編成にしとき -- 2025-05-30 (金) 01:04:47
- 女神積めば? -- 2025-05-29 (木) 20:01:13
- 死体蹴りは嫌だ・・・・・ -- 2025-05-29 (木) 21:00:43
- これはかわいすぎる -- 2025-05-29 (木) 21:12:07
- なんか浦風と赤城さんばかり来るのだが -- 2025-05-29 (木) 21:51:38
- 間に合ったーー こんなところで艦娘コンプが途切れるのかと覚悟し始めていただけにうれしい。もう何周したかわからんがクギがいつの間にか2000個になっている。400周くらいかな。 -- 2025-05-29 (木) 22:51:51
- 全然でないのだが…。296周 -- 2025-05-29 (木) 23:24:30
- 数えてないが2-4:100Sは取ったか。。。ようやく来てくれた。途中はなんか間違ってるんじゃないかと本気で疑ったわ・・すまんが伊勢金剛扶桑利根型はしばらく出てくれなくていいわ -- 2025-05-29 (木) 23:27:20
- 二十数回して出ず(一日1回出撃)、ラスト一発行こうといつもと違うことをしてゲン担ぎしたらまさかの出た!
※勝因は(他ゲーだが)「フレッチャー級は積み木で造った艦」と米英士官の喧嘩ムービーのおかげだな。イベ不参加で仏艦と矢矧を当てたからもう無いだろうと思っていたが…諦めずに頑張って!!
ありがとう、「蒼〇艦隊」! -- 百こそ精鋭な丁督 2025-05-29 (木) 23:27:44 - 2-460周目でも出ず・・・日向・伊勢ばかり・・・ドロップテーブル変わってない?と思えるほど出ず;金曜日までとはいえ仕事あるので今日が最後のチャンス;この子出ると気付いたのが今週の月曜日だったから本当につらい・・・; -- 2025-05-29 (木) 23:35:40
- 2-4でS勝利取ってるのに黒潮とかドロするのやめろ かつての「濃厚なラインナップ」ってこういう感情だったんやろな -- 2025-05-30 (金) 01:02:09
- 2-3ボスS勝利でドロップ。それまでにFletcher2、Johnston1、Heywood.L.E.1でした。 -- 2025-05-30 (金) 01:13:26
- ミスです、Fletcher1、Johnston2、Heywood.L.E.1 -- 2025-05-30 (金) 01:16:16
- 2-3でドロップ、思ってたよりあっさりと… -- 2025-05-30 (金) 01:24:24
- まだ見ぬリアリーちゃん、さようなら… まさかイベント以外で艦娘フルコンプから脱落することになるとは思わなんだよ… -- 2025-05-30 (金) 01:26:27
- メンテ明けから毎日欠かさず掘ってたのに遂に出ずか、、 うむう、、 -- 2025-05-30 (金) 01:39:35
- 250周くらいで出た そしてやっと寝れる オヤスミ -- 2025-05-30 (金) 02:40:00
- やったあああ滑り込みでドロップしたああ。フレヘイ初月もドロップしたしこれで何の悔いもなく掘りを終えられる -- 2025-05-30 (金) 02:49:48
- これ、梅雨グラあるんだろ?そういうところだよ・・・ -- 2025-05-30 (金) 06:01:25
- 黄色いビキニの水着グラは可能性大ですね。 -- 2025-05-30 (金) 06:30:03
- あわよくば2人目を狙って周回続けてみたけど、時間切れ。ノーマルと改でグラ違いを楽しみたかったけど、しかたない。次のチャンスを待つとしよう、か。 -- 2025-05-30 (金) 06:27:48
- まだ出てない人、最後までがんばれ
-- 2025-05-30 (金) 07:16:17
- 資源も時間も切れました。ドロップせず。うーんこれは… -- 2025-05-30 (金) 07:43:10