- でもやっぱりFw190G型のような対地対艦攻撃できる独爆戦は欲しいかも… -- 2017-06-22 (木) 01:45:29
- ゲーム的には微妙な使い道だとは思うが・・・雷装付き戦闘機って挙動どうなるんだ? -- 2017-06-23 (金) 11:53:02
- ただの艦爆でも良いのよ(外国艦は母国の装備だけで固めたい派 -- 2017-06-23 (金) 13:33:29
- スツーカ使って どうぞ -- 2017-06-24 (土) 12:41:32
- よろしい、ならば史実では試作機止まりだった艦上攻撃機(F-8/R-15)だ。 -- 2017-06-27 (火) 11:08:14
- だってさ一応イタリア機は対空+11あるのに独はないから、メンツと史実的に独高性能機として爆戦とはいえ+10でいいかげん実装して欲しいんだよね。 -- 2017-07-01 (土) 00:17:40
- その欲張りプランはメンツと史実的にコルセアくんの顔が潰れてるのでNG -- 2017-07-07 (金) 23:46:45
- 水偵も爆装あっても爆撃しないわけで艦戦に雷装ついても開幕は特に何もなく、砲撃や夜戦火力が上がるだけだと思う。あれ火力で良くね? -- 2017-08-18 (金) 13:57:14
- どうせなら史実輸入組のMe210を410に改良して万能戦闘機にして欲しい -- 2017-08-03 (木) 23:11:31
- この世界の双発戦闘機って史実以上にたこ焼きに落とされそうだけどなw -- 2017-08-04 (金) 03:00:50
- 双発戦闘機は、どこも研究して制式採用されたけど、うまくいかなかった機体の方が多いしねえ。ジェットエンジンなら双発戦闘機も多いけど -- 2017-08-04 (金) 20:03:23
- そらジェットは小型のがエンジン一個に対するパワーウェイトレシオが高いから大型エンジン一個より小型二個のほうがスマートに仕上がるからな 双発万能戦闘機がうまくいってないのが多いのは「制空」部分であって大型機迎撃や夜間戦闘、戦闘攻撃機や戦闘偵察機としては実は十分に活躍してる機体ばかりよ。結局用途次第でしかない。 -- 2017-08-05 (土) 02:13:23
- この木の話題が「対鑑攻撃が出来るドイツ戦闘爆撃機」だから攻撃機として十分適してるMe110系列を推したつもりなんだが・・・結局の所皆の認識は戦闘機=制空能力 って所なのかね。俺はゲーム的にも爆装雷装火力方面に振った戦闘爆撃機ってのも面白いと思ったんだが -- 2017-08-05 (土) 02:23:20
- 双発機か…陸上基地で迎撃させるのが一番活躍できそうかも 艦上の双発機って少ないからなあ・・ -- 2017-08-05 (土) 02:43:21
- まぁいざとなったらなんでも艦載してる艦これだし双発機も艦載できそうだけども -- 2017-08-05 (土) 19:10:09
- Fw190もそもそも艦上機の予定は実質無かったしT型なんて存在せんもの出したしへーきへーき -- 2017-08-05 (土) 19:24:02
- 強いて言うなら戦闘攻撃機で雷撃も出来る艦上双発機というとやっぱF7Fか・・・ -- 2017-08-05 (土) 19:24:35
- アメリカはともかく空母がなかったドイツだと枝主の言うMe410しかないのか… でもサイズ的に1航戦かサラしか詰めなくて数的に速攻熟練禿げそうやなww -- 2017-08-07 (月) 03:03:38
- よろしい、ならば基地航空隊だ。 -- 2017-08-07 (月) 17:18:00
- ↑2 ゲームの話なのか実際の話なのか・・・とりあえず烈風と流星が鳳翔に42機乗るゲームでサイズとか数とかは考えるだけアホくさいけども・・・実際に載せたと考えたとしても機体サイズはTBFや流星と同じ程度だからそんな言うほどでかいわけでもないし、逆にいうと折りたためない地点でどの空母のエレベーターにも乗れない ましてや旧式なサラや一航戦なんてエレベーターや着艦装置(後期サラはともかく)の面でなんて絶対運用無理と来てるし。所詮IFの積み重ねでこうなったらいいな程度の妄想なんだからおおらかに行こう。 -- 2017-08-08 (火) 02:20:23
- 橘花や景雲も明らかにエレベーター収容不可能なデカさだし 改って付く時にみんな折りたたみ機構はデフォで付くんだろうな・・・ -- 2017-08-08 (火) 02:27:49
- ゲーム的には微妙な使い道だとは思うが・・・雷装付き戦闘機って挙動どうなるんだ? -- 2017-06-23 (金) 11:53:02
- F6Fが実装されて「火力上昇効果を持つ艦戦で命中の上がるものは無い」の記述が当てはまらなくなってたんで直しました。 -- 2017-07-12 (水) 06:04:22
- そろそろ絵をだな… -- 2017-08-04 (金) 20:55:09
- どう見ても五式戦闘機の方が似てる -- 2017-08-13 (日) 17:27:43
- どう見ても五式には似てないと思うの・・・疾風とかLa5なら分かる -- 2017-08-16 (水) 03:03:28
- まあ、上の木でもの言われているがTで改だからな 外観が変わるほどの魔改造されているのは想像に難くない -- 2017-09-12 (火) 20:12:03
- どう見ても五式には似てないと思うの・・・疾風とかLa5なら分かる -- 2017-08-16 (水) 03:03:28
- 表示件数少なない? -- 2017-08-29 (火) 14:31:28
- コメント分割直後なので表示される量が少ないっぽい -- 2017-08-29 (火) 19:49:35
- あぁ前のページのコメント数を少なめに移植してぶっちぎったのか なるほど -- 2017-09-05 (火) 11:39:40
- コメント分割直後なので表示される量が少ないっぽい -- 2017-08-29 (火) 19:49:35
- そろそろ改修させて欲しいなこれ -- 2017-09-15 (金) 18:01:46
- グラーフ改二実装→ドイツ機も改修実装のコンボが考えられると思うんよ。つまりグラーフ改二はよ。はよ。 -- 2017-09-27 (水) 21:50:19
- んーむ、たしかに・・・。リーチの短さ、かつ攻撃能力イマイチ・・・やはり、荒療治ながらも、コレを克服させるには"ミステル(Ju88ベースの無人爆弾機と抱き合わせる)"への改修はヤルべきだろーか?実史では港や橋さえブッ壊したくらいだから、ならば棲艦らなんぞこいつの一撃でko必至じゃっ!! -- かぼちゃ大王? 2017-11-02 (木) 21:55:02
- で、でもミステルってつまり無人化させた爆撃機を敵にぶっつけるわけだから、一回ごとにボーキサイトの消費量がトンでもないことになりそうな…… -- 2017-12-11 (月) 14:00:40
- ゲームにおいて2木の「空母で運用することに限れば」の太字を解除、枝で補足説明があり太字である必要がないため。また、枝の表現を簡潔にしました。 -- 2017-11-12 (日) 00:02:49
- 某惑星でA-5型を使ってるので、是非1機欲しい… -- 2017-12-06 (水) 07:58:47
- 当然このFw190T改も開幕航空の余ダメージは上げられないので のところ、余ではなく、与ではないでしょうか・・・? -- 2018-03-08 (木) 01:36:51
- 確かに。修正しておいた。 -- 2018-03-08 (木) 13:11:48
- 編集お疲れ様です。ありがとうございました。 -- 2018-03-09 (金) 01:17:13
- 確かに。修正しておいた。 -- 2018-03-08 (木) 13:11:48
- 艦隊防空ボーナスの項目を丸々COか削除したいんだが。今どきそれ目当てで艦戦選ぶ人なんか居るか? -- 2018-03-12 (月) 17:44:26
- 厳密にあらゆる要素を調整する人は一定数居るし、消す必要があるほどこのページから脱線した内容でもないと思うけど?一時期、疾風のページとかに書かれていた全く無関係な内容でもないし。 -- 2018-03-15 (木) 00:34:34
- でも赤字で強調するほどでもないしな…。それに対空10艦戦全てに同じことが言えるし、だったら対空11艦戦は微妙なのかというとそんなわけないし。また艦隊対空ボーナス値は他の艦から小数点が山程入ってくる上に陣形補正で小数点が生まれたあと、初めて切り捨てなんだから気にしても意味ない。 -- 2018-03-15 (木) 10:28:08
- ごめん。ちょっと式の読み方に誤解があった。艦ごとに整数で繰り上がらせる意味はあるか。いや、でも80とか100とかになる値のうちのたった1の差を気にするよりも制空値上げるな… -- 2018-03-15 (木) 10:33:21
- 横からだけど あの部分は元々は赤文字じゃなかったはずだから強調したかった誰かがいたんだと思う。内容的にはあってもいいものだから赤文字だけ解除して残したら?これよりも対空が高い機がボーナス的に優秀というのは文脈からわかるだろうし低い機より優れるという部分が伝われば良いんだろうし。艦隊防空ボーナス軽視する人なんかたまにいるけど空母に関しては稼ぎにくいから気にしても意味無いってのは少し違うと思う。 -- 2018-03-15 (木) 10:42:00
- 改修高角砲と改修対空電探が艦隊防空の大半を占めている現状だと誤差レベルだなあ。艦戦選ぶ基準は高難易度だと稼げる制空値、周回海域だと調整した上でのサブパラでしょ -- 2018-03-15 (木) 10:48:40
- そこら辺は個人の好みなんかもあるから否定する程ではないんじゃない。高角や対空電探が積める状況ではそうした方がいいだろうけど魚雷カットとかを使う関係であまり積めない状況はあるし誤差とはいえど差は差。数隻積み重なれば数値として違ってくる場合も当然あるし。 -- 2018-03-15 (木) 10:54:42
- まあ、ちょうど切りのいい数字というのは分かる。でもそれならなおさら、対空10の代表の烈風とかのページに代表として書いて終わらせることのような気も…。どっちかというと派生品のこちらにだけ書いてもねぇ -- 2018-03-15 (木) 11:16:33
- まぁそれはあるが今更烈風のページの方いじるのもあれだしね。こちらを見てくれた人だけでも知れるならそれはそれで情報として役立てられる人もいるとは思う。今では色んな装備の下位互換的な位置になったノーマル烈風のページよりこっちの方が見られる可能性としては高いかもね。 -- 2018-03-15 (木) 11:25:26
- 赤文字だけ解除に賛成します。 -- 2018-03-15 (木) 13:35:50
- 残していいんじゃないかな。理由は上の枝に同じく。 -- 2018-03-15 (木) 10:45:59
- 厳密にあらゆる要素を調整する人は一定数居るし、消す必要があるほどこのページから脱線した内容でもないと思うけど?一時期、疾風のページとかに書かれていた全く無関係な内容でもないし。 -- 2018-03-15 (木) 00:34:34
- アイコンイラスト格好悪くはないけど実物もっとかっこいいのでもう少し派手にならないかな… -- 2018-03-15 (木) 00:43:02
- ドイツ人エース搭乗機とか出てきたら派手になるのでは、対空14くらいになりそうだけど -- 2018-03-15 (木) 18:35:20
- イベ終わってからくらいを目安に上で出てる赤文字解除の件と火力アップ艦戦の比較にF6F-3/F6F-5/シーファイア入れる編集をしようかと思うんだがどうかな。火力アップ艦戦比較はその3つ入れると長くなるだろうからその部分を畳む感じで。 -- 2018-03-16 (金) 06:17:20
- いいと思う -- 2018-03-23 (金) 12:38:34
- 赤文字解除と性能比較追加・該当部分の畳みを行いました。 -- 2018-03-24 (土) 15:12:37
- 他の機体ついでに修正要望出しておこうかな -- 2018-03-20 (火) 22:50:16
- 上で話題になってるけど、艦戦に艦隊防空ボーナスがあるなんて全く知らなかった…どこかに一覧とかないかと調べてみたけどないし -- 2018-03-27 (火) 14:35:43
- ここに一通り載ってます。上の木にも書いてあるとおり、改修した高角砲や電探に比べれば艦戦のボーナスは低く、計算も複雑なので艦戦で防空ボーナスを考える場面は殆どありません。 -- 2018-03-27 (火) 14:46:16
- 赤主砲や対空値付き攻撃機・偵察機など対空値をもつ装備には一応全てに付いてますよ、数値は低いですが。上の枝でも言われていますが計算が艦ごとに加算値で決定された後に編成艦全員の平均値になるので意識して上げないとあまり影響はありません。もし活用したいのであれば防空ボーナスの合計値が艦ごとに切りのいい数値にするように積むと良いです。詳細は上枝にもありますが航空戦ページ。 -- 2018-03-27 (火) 14:56:19
- いつか、Ta152みたいな上位に変換できる日が来ると信じて、ネジをためておこう -- 2018-05-01 (火) 08:03:00
- 艦戦を素材に陸戦闘機って前例あったっけ? -- 2018-05-02 (水) 05:12:17
- 亀レス失礼するけど、Ta152は鼻長すぎて嫌いだからFw190dとかにして欲しい -- 2019-04-02 (火) 23:39:02
- Me262来ないかなぁ -- 2018-08-17 (金) 16:34:46
- 来てほしいけど、橘花みたいに戦闘ごとに鉄鋼が吹っ飛びそうだから、今から備蓄しとかんと -- 2018-08-23 (木) 10:42:06
- 其の前にFw190TLなんてゲテモノ(排気はどこから出したんだアレ)がやって来るかも知れんぞw -- 2018-11-12 (月) 18:20:54
- ジェットならHe162とかフッケバインとかがいーな -- 2019-07-07 (日) 12:23:37
- 戦闘画面ちら見しただけだが、グラフィックの妙に膨らんだキャノピーが治ってる!? -- 2018-08-17 (金) 23:08:23
- 図鑑でも確認した。A型のようなD型のような間延びした中途半端さが消えてA型っぽくなったのと、キャノピーラインも直線的でようやくFw190っぽくなってる。 -- 2018-08-17 (金) 23:13:30
- 同じく確認した。前のデフォルメされたのもまあ好きだったけどこれはFw190だ・・!! -- 2018-08-18 (土) 01:31:49
- Fw190って言えばこのカクカクした重厚感だからこれに関しては純粋にグッジョブだと思う -- 2018-08-19 (日) 01:18:21
- 演習にあれっ?と思ったけどやっぱ更新されていたのね。前のヌメヌメというかぬぼーっとした感じが嫌だったから素直にGJ。 -- 2018-08-23 (木) 09:04:23
- 前のは金属バットが飛んでるみたいでどうにもフォッケらしくなかったしなあw -- 2018-08-24 (金) 18:26:42
- カウル後ろの排気あらずんばフォッケA系にあらずだからほんとよかったよかった 機首機銃やカウル下のでっぱりもそれらしくなってるしGJですよ -- 2018-11-10 (土) 19:37:05
- 全然気づかなかったゾ… -- 2018-08-23 (木) 21:41:20
- 今更グラ変わってることに気が付いた・・・ -- 2018-09-26 (水) 20:26:57
- っていうか、大半の航空機イラストが、キャノピー周りの下手さで損してる気がする。 そこ直すだけで、ぐっと印象よくなるイラストたくさんあると思う。 -- 2018-10-07 (日) 12:37:26
- このフォッケに関しては失敗してる一番の部分はキャノピーの他にカウリング形状もあったからキャノピー以外の修正も上手く効いてる あとは主翼の異常な長さとか特徴的な排気管周りとか胴体の配色の甘さとかここで今まで指摘されてた欠点をきれいに修正している ここ見てたんじゃないかって位正確に -- 2018-11-10 (土) 07:39:52
- これ、期間限定で良いからエフトイズとコラボしてフルアクションで出してほしいぞ…アップデートされてマジでカッコよくなった。 -- 2018-08-23 (木) 17:54:31
- fromザ・コクピット「成層圏気流」youtube版ヒロインのメルヘンナーが999のメーテルそっくりだと、ツッコミコメがやたら多いが……? -- 2018-11-09 (金) 21:10:05
- いやだってそれ松本零士の作品だし彼の書く金髪美女は大体似たような姿のキャラになるのよ -- 2018-11-10 (土) 09:31:21
- コミック番のヤマトのヒロインズ(スターシャや森雪)もメーテルそっくりwだし… ま、千年女王とメーテル(とエメラルダス)が似てるのは母子だから当然ではあるのだけど… -- 2018-11-10 (土) 10:50:16
- 言いづらいけど、松本零士先生の、長身女性キャラクターって、サンマ傷のあるエメラルダス以外、ほとんど見分けつかんし。それこそ、あだち充先生なみに -- 2018-11-11 (日) 12:42:35
- ①他の皆さまに、自分もナルホドな、と賛同。②このDVD持ってはいますが、まさかココで観れようとは!名も無きどなたかサマ、ありがとうデス!ーーPSザ・コクピットの新作アニメ版、松本先生またやってくれないかなぁ、と・・・Sigh(個人的にはオーロラの牙・戦場交響曲・衝撃降下90度が推しデス) -- かぼちゃ大王? 2018-11-11 (日) 14:27:27
- わははは!グラーフドロップのおかげで!フォッケヴルフが!三機もあるぞ!ドイツの航空力は世界i -- 2018-12-09 (日) 15:00:01
- 同じく3機持ち。やっぱいいよなあドイツはよお -- 2018-12-09 (日) 15:11:21
- 出来ることなら艦載できる戦闘爆撃機型 -- 2019-01-24 (木) 18:30:32
- が欲しい。1t爆弾搭載できて重武装だから爆装値対空値ともに期待できる。 -- 2019-01-24 (木) 18:34:17
- 爆戦は種類増えてきたけどちょうどいい制空値に合わせようとすると微妙な差が便利だったりするから対空+1のネームド攻撃機とF4Uとの間ぐらいのバランスの機は欲しいねぇ。それがこれかは別として。 -- 2019-01-24 (木) 23:19:28
- いつの間にかドロップしたグラーフが2人もいたんだけどこれ貰ってからお別れしたほうがいいのかな? -- 2019-02-08 (金) 21:41:48
- 烈風をメインで使ってるなら、完全上位互換だから貰ったほうが良いと思う -- 2019-02-09 (土) 03:10:46
- 大塚センセイがまたFw190をdisってて草 やっぱ嫌いなんですねぇ。https://twitter.com/Fruskiy001/status/1094522617220845570 -- 2019-02-15 (金) 03:27:01
- 胡散臭いなあ。Fw190で3時間飛ぶには、増槽付けて巡航速度をひたすら維持する必要があるんだが……。逆に言えば、たったそれだけのこと。Fw190はコマンドゲレートのおかげでエンジンの調整が楽なんだし、疲労困憊なんてしないだろ。 -- 2019-02-15 (金) 10:54:29
- グラーフ二隻いるんだけど、牧場した方がいい?持ってる対空10以上の艦戦は熟練52maxが2個、烈風11が一個、試製烈風が6個、熟練21maxが2個です。 -- 2019-03-28 (木) 00:52:08
- できれば牧場して数増やしておくことを薦める。この装備は火力という一番わかりやすいステータスをお手軽に増やせるから、対空10艦戦の中でも有用だからね。 -- 2019-04-03 (水) 01:25:10
- あと試製烈風は最終的に改修資材と化すし熟練21は基地航空に持ってかれることもあるので、その辺差し引くと単純に艦戦自体が不足することもありそう(連合空母機動部隊とか) -- 2019-04-03 (水) 01:50:17
- ありがとう。とりあえずもう一隻も育成しときます -- 木主? 2019-04-03 (水) 10:05:07
- できれば牧場して数増やしておくことを薦める。この装備は火力という一番わかりやすいステータスをお手軽に増やせるから、対空10艦戦の中でも有用だからね。 -- 2019-04-03 (水) 01:25:10
- イベで拾ったグラーフからようやく入手。ドイツ機は無骨でかっこいいね -- 2019-04-02 (火) 23:34:42
- グラフィックが変わる前はそうでもなかったが、変わって今の姿になってからはかなり好き -- 2019-04-03 (水) 01:20:17
- 欲を言うと迷彩つけて欲しい -- 2019-04-03 (水) 10:03:56
- グラフィックが変わる前はそうでもなかったが、変わって今の姿になってからはかなり好き -- 2019-04-03 (水) 01:20:17
- 制空値が十分な時に火力目的で積むんだがないよりマシ程度なんかな -- 2019-04-08 (月) 04:13:17
- 確実なのは基礎火力が3は上がること。火力170止まりで180キャップに到達してない空母を少しでも底上げするには無いよりマシでも無いよりは絶対良い。 -- 2019-04-08 (月) 09:15:22
- 烈風改二戊型シリーズというライバル -- 2019-07-07 (日) 12:33:00
- 両方積めばいいじゃない -- 2020-08-05 (水) 12:59:22
- ちまちまグラーフレベリングして2個目手に入れたけど、これ改修こないかなー -- 2019-05-02 (木) 08:34:14
- ステータス画面の備考欄、開発不可能とありますが他の項目は開発不可になってるとおもうので、統一したほうが良い気がします。修正できる方お願いできますでしょうか -- 2019-07-03 (水) 04:13:30
- 更新しました。 -- 2019-07-03 (水) 08:38:49
- 空冷型ベースでTa152のように主翼を延長する計画とかは無かったの? -- 2019-07-16 (火) 22:21:04
- わざわざ高高度性能に劣る空冷型をそこまでする程暇じゃないと思うよ -- 2019-07-16 (火) 22:32:25
- wikipediaだから信用し切れないけどA-10型が計画されてたっぽい? -- 2019-10-18 (金) 14:48:24
- わざわざ高高度性能に劣る空冷型をそこまでする程暇じゃないと思うよ -- 2019-07-16 (火) 22:32:25
- 2019春イベで追加の戦闘機について加筆。戊型系統が完全上位互換なのは運用上重要な情報かもしれない。 -- 2019-08-13 (火) 14:26:21
- 2019年夏イベの装備を追記。 -- 2019-09-06 (金) 19:47:15
- 2019夏イベのバナーに入ってるように見えるけど、特効あるのかな? -- 2019-08-31 (土) 12:01:25
- 去年だかのイベでソードフィッシュがバナーにあって特攻あるのか?って話になって結局特攻無かったから、今回も多分無いと思われ -- 2019-09-02 (月) 00:45:23
- 特効はともかく、報奨に陸上型が出てきた -- 2019-09-05 (木) 14:44:04
- フミカネニキが多忙のはわかるが、航空機だけじゃなくそろそろドイツ艦も頼むわ -- 2019-09-05 (木) 14:54:34
- ほんまそれ。同人誌に参加するぐらいの余裕はあるみたいだしそろそろ来ていいでしょ -- 2019-09-05 (木) 20:40:45
- これのパイロットの熟練度を上げて、ついでに名前も変えた(戻した)のがE3報酬のFw190 A-5改(熟練)なのかな? -- 2019-09-05 (木) 19:53:56
- 局戦の国籍マークがドイツなんだしドイツ系艦載機も国籍マークドイツに代えてくれないかなぁ -- 2019-09-22 (日) 14:00:07
- 艦載機はどうも日本国籍になるっぽいね。バルケンクロイツを背負う艦載機もいつか見られるといいな -- 2019-09-25 (水) 06:53:20
- 地味にRe.2001系も日の丸だしね。 -- 2019-09-25 (水) 09:39:06
- 艦載機はどうも日本国籍になるっぽいね。バルケンクロイツを背負う艦載機もいつか見られるといいな -- 2019-09-25 (水) 06:53:20
- 改めて見ると寸詰まり感がするなあ -- 2019-10-02 (水) 01:39:02
- もうドーラが配備されたんだから、こちらもバルカンクロイツに変えて欲しい。日の丸じゃ違和感有りすぎ。 -- 2019-10-26 (土) 10:23:50
- そのうちFw190DになってTa152になるんだよきっと -- 2020-05-24 (日) 18:41:26
- Fw190D-9の説明文に書かれてるし、Ta152もそのうち実装されそうではある -- 2020-05-24 (日) 19:43:17
- はよこいTa152 ザ・コクピット/成層圏気流youtube新版 -- 2020-06-19 (金) 19:34:28
- 一応だけどあまりこの作品は真に受けない方が良いぞ Ta152Hは魔法の機体じゃないし、Fw190D-12/13で良いじゃんってなる機体だs…(ケホンケホン -- 2020-06-19 (金) 20:52:52
- 実戦部隊に配備されたかも怪しいD-12やD-13よりは、エースも輩出したTa 152Hの方が良いと思う。 -- 2020-09-08 (火) 15:26:08
- 割り込み失礼。ザ・コクピットの「ベルリンの黒騎士」でリヒター中尉の最初の機がよく似てるけど、アレがそのFw190D-12/13でしょーか?(2機目はMe262) -- かぼちゃ大王? 2020-06-20 (土) 12:02:15
- 尾翼のとこからピンっと張ってる線は何だろう?(小ネタに書いてあったらすまん) -- 2020-07-17 (金) 16:33:23
- 空中無線機(無線電話機)の空中線(固定式アンテナ)のこと? -- 2020-07-17 (金) 17:26:48
- 無線だったのか。教えてくれてありがとう -- 2020-07-17 (金) 21:23:38
- 空中無線機(無線電話機)の空中線(固定式アンテナ)のこと? -- 2020-07-17 (金) 17:26:48
- 「2017/03/18アップデートで、昼砲撃戦のキャップ値上限が開放された。」 は新しいキャップについても書かないといけないか。どこかにまとまってるかな。 -- 2021-07-07 (水) 11:20:10
- そもそもこの辺の記述は「今まで昼キャップ低くて雑装備でも空母はキャップ行ってたけど そうじゃ無くなったので火力補正も意味がありますよ」って話だから、キャップ激減とかされん限り今のキャップ値どうこうは要らんと思う。 -- 2021-07-07 (水) 11:54:36
- ドイツ艦が増えないおかげで、ドイツ装備も中々増えないよなぁ ネームドとか欲しいでござる …先にF8Fが来たりしてね -- 2023-10-02 (月) 03:42:20
- ザ・コクピットより「ありがとう、ラインダース・・・!」中の人もまた、同じ天に召された・・・ -- 2024-09-12 (木) 15:45:38