Aquila改/コメント3

Cached: 2024-11-25 23:37:31 Last-modified: 2024-09-10 (火) 02:15:12

Aquila改

  • Aquilaさんはdue(改二)になったら中破時にさらに肌の露出面積が増えるに違いない。その時こそ、Aquila 100%として頑張ってくれるに違いない。…おや、砲撃音が(ry -- 2018-01-11 (木) 18:38:34
    • それ、生放送で事故るフラグじゃないですかね。 -- 2018-01-11 (木) 19:36:04
      • そして中大破したら強制的に退避するようになるのかなw? -- 2018-03-17 (土) 00:32:35
  • 低いとは思ってたけど鳳翔さんより火力低いのか・・・知らなかった -- 2018-01-13 (土) 11:31:49
  • 空母の育成で、レベル99になっていないのが、この子と鳳翔さんだけになったので、2人を連れてまわっているけど、3-5までしか勲章が取れない・・・・。はやく99にな~れ! -- 2018-01-14 (日) 09:36:14
  • 戦闘機用空母なんだから、搭載艦載機の対空値+1みたいなボーナスが付けば個性的にもよかったのにね……。dueで手の平返したいわ。 -- 2018-01-15 (月) 20:03:55
  • 4-3レベリングの空母枠としてちょうどいいやん!と思ったら大破しまくるやんけこのポンコツゥーッ! 一桁スロがないから3-3や5-4で艦攻ガン積みすれば強いけど普通なら3スロ艦攻でも十分強いところが悲しい -- 2018-01-24 (水) 10:12:56
    • 回避以外、未改造蒼龍とどっこいのステだからな… -- 2018-01-30 (火) 21:42:52
    • タ級どころかリ級に大破させられるわ肝心の潜水マスではワ級オーバーキルでMVP強奪するわホンマ使いづらい -- 2018-02-16 (金) 20:06:35
      • 実は大半の空母はフラリにワンパンさせられるんやで。問題なのは他空母がフラリからワンパンもらうのと大差ない確率でフラへ(軽巡)からもワンパン貰えることなんや… -- 2018-02-27 (火) 01:28:02
      • 4-3レベリングでMVP強奪するのは攻撃機が航空戦で派手なダメージ出すせいであることが大半なので爆撃機(特に航空火力の低い爆戦が望ましい)に変える事で大分改善される。…アクィラの場合それだと水上艦除去に失敗したり戦艦を落とせなかったりするのが辛いけど。やっぱり雲龍型がベストなんや。 -- 2018-03-18 (日) 09:24:46
  • 実際運用しようと思ったら首捻ってしまうぽんこつ具合含めてキャラが完成されてると思ってるが、dueで多少は強くなってほしいジレンマ -- 2018-02-24 (土) 10:04:52
    • スペックは別にこのままでも良いんだよ。正規空母なのが問題ってだけで -- 2018-03-26 (月) 19:43:05
  • ぶっちゃけ、if改二で護衛空母(軽空母)に入れてあげようよ。でも高速軽空母枠は、ちとちよ鈴熊づほがなぁ… -- 2018-03-05 (月) 00:30:50
    • いっそ戦闘機しか積めなくなる代わりに制空値が割り増しになるとかどうだろう…いくらなんでもニッチすぎるかw -- 2018-03-06 (火) 00:46:50
      • 旗艦に据えて艦戦ガン積みで制空値確保二巡目スキップ、随伴艦ガードで脆さのカバーってなるから十分ありだとは思う -- 2018-03-19 (月) 01:12:00
      • MVPボイスが聴けなくなるなそれ -- 2018-04-09 (月) 14:52:47
    • 龍驤こき下ろしが見え見えな書き方はどうかと… -- 2018-04-13 (金) 00:24:04
    • 軽空母になってもちとちよぐらいだよね…鈴熊づほが強すぎるし対潜は大鷹一強だし -- 2018-06-19 (火) 11:05:01
  • 今イベでアーちゃんが欧州おもしろお姉さんの座を盤石にした今、逆にこの子が夜戦三種の神器積んで友軍で来てくれたらすごく味わい深いと思う -- 2018-03-06 (火) 00:30:28
  • 最弱候補のガンビアにすら火力負けてるのね。改二はifテンコ盛りで一線級にしてくれよマジで -- 2018-03-26 (月) 19:32:58
    • ガンビアは護衛空母かつ武勲艦だから改二で強くなるのは確定だけど、そもそもアクィラは伸びしろが…まぁグラーフも同じだけど -- 2018-04-05 (木) 18:22:06
    • ガンビアは1スロ少ないので、艦攻なり艦爆なり装備すれば事実上こちらのが火力は上だよ。空母は制空値も攻撃力もスロ数がモロに響くからね -- 2018-04-05 (木) 18:42:59
    • ガンビーは低速なので5-4でうずしお回避をしようとすると補強増設しても1スロ潰れるので実質2スロしか生かせない。アクィラならそれらの縛りはないし、回避がまずまずの数値持ってる性なのか以外にも周回しても大破せずに生存してて戦爆連合装備ならMVPもかっさらってく。最大するに彩雲載せてればボーキ消費も軽くなる -- 2018-04-09 (月) 15:32:16
      • 単に運の差だな。ウチでは1戦目で中破喰らって帰る事も珍しくないから宅のアクイラに指導願いたいわ -- 2018-04-12 (木) 22:35:26
  • アクィラと言えば革命の荒鷲、当鎮守府のリコ・ロドリゲス枠として一応活躍している。 -- 2018-03-26 (月) 20:05:03
  • よしよしよしよしってバグったのかと思ったわw -- 2018-05-09 (水) 21:38:50
    • 5周年限定ボイスで一番好き。 -- 2018-05-12 (土) 21:00:11
      • だよねぇ…ずっと秘書官にしっぱなし -- 2018-05-15 (火) 16:01:19
      • 低燃費を利用して、増設にバルジ装備でずっと旗艦に置いて低難易度海域の周回に登用している。母港に戻るたびに提督の頭がぼさぼさになる…… -- 2018-05-26 (土) 08:33:09
  • おいおい2-4でリフラ相手に54から1まで一発大破してんじゃねー、よしよしさんよー。でも可愛いから許す -- 2018-05-27 (日) 21:37:39
  • レベル150まで育てたけど、やっぱり弱いよ! -- 2018-05-28 (月) 09:12:22
  • このザッコい無能正規空母()さん、気が付けばケッコンまでしてしまった。あ~これからもずっと、よしよしされてぇ (// -- 2018-06-01 (金) 08:24:22
  • 仮に全空母実装としても正規空母カテゴリでアクィラ以下のスペックになりえるのはベアルンとイーグルしかいないしなぁ -- 2018-07-17 (火) 03:22:23
  • 運と対空低いから奮進弾幕の発動率も正規空母で1番低いのね約45% 次点のグラーフが48%弱 トップのイントレピッドは68% -- 2018-07-26 (木) 11:32:50
  • 耐久面で強化が欲しい。 -- 2018-07-28 (土) 23:40:08
  • 「2018夏イベのE-4、高速縛りMAPで特効が付いて大活躍」という夢を見た。 -- 2018-08-13 (月) 22:33:33
    • せやけど、それはただの夢や -- 2018-09-13 (木) 23:26:03
      • はやてちゃん!? -- 2018-09-20 (木) 17:51:15
      • 黒潮の声が植田だったら関西弁警察にとやかく言われることもなかっただろうな。スパ子の艤装が奪われたり矢矧がピンク髪に染められるネタが溢れていたかもしれないけど -- 2018-09-20 (木) 17:59:41
  • 改二でミサイル大量に搭載してそう(スパロボD並感 (^_- )。 -- 2018-09-03 (月) 18:28:44
  • 搭載数の少なさが逆に活きる日が来るとは……新バシクルで大鷹さん、鳳翔さんとコンビ組んで毎日補給艦狩ってます。燃費も少ないのでホント助かる。 -- 2018-09-05 (水) 08:56:12
  • おい、E4ジェノヴァの風って、イタリア艦特効ありそうなんだが、まさかアクィラが活躍する時が来たのか?レベル99に上げておいたアクィラがイベントで日の目を見るのか?…というかこれでアクィラ特効なかったらマジで使うところが… -- 2018-09-09 (日) 02:45:36
    • 使tteみたけど特効以前に中大破もしくは全撃墜で(ry -- 2018-09-14 (金) 22:14:51
      • 『使って』だ…まあ丙だからなんとかなったけども。 -- 2018-09-14 (金) 22:15:51
  • 友軍で来るみたいよ(なにかするとは言ってない) -- 2018-09-13 (木) 19:20:36
    • 多分制空取るのに必死で夜間攻撃機も夜間砲撃も余裕なかったんやろなぁ。ならせめて随伴に居ろと言いたいが、回避も装甲も低いアクィラだとあっという間にやられそうだな…。 -- 2018-09-13 (木) 19:30:46
      • 友軍で来ても艦戦ガン積みなのか・・・ -- 2018-09-13 (木) 19:35:07
      • まぁ普通の攻撃機と爆撃機積んでたのかもしれんが、それじゃ夜戦無理だしな。サラの子達借りれば良かったんだろうけど(借りパクされそうだから貸さなかったんだろうか) -- 2018-09-13 (木) 19:37:38
      • 夜攻を積みなおして帰ってきた模様 -- 2018-09-18 (火) 22:33:59
      • E4友軍は司令部ガン積みだった噂が・・まじなら運営ひどすぎワラタ -- 2018-09-23 (日) 08:34:35
    • 本当にこのお姉さんはポンコツ可愛い -- 2018-09-14 (金) 13:06:48
      • レイテのソーフィッシュ!を上回るポンコツぶりを発揮するとは・・・可愛いから許す。 -- 2018-09-15 (土) 12:54:30
  • E-4で使ってたんだけど、警戒陣でも道中大破することが多いので、途中で使うのをアクィラめた。 -- 2018-09-15 (土) 12:52:17
    • アクィラメロン(ある部分を見ながら) -- 2018-09-15 (土) 22:24:38
  • E-4甲 空母枠を終始旗艦Aquilaでクリアしたぞー なんか妙な達成感あるw -- 2018-09-16 (日) 23:01:07
  • E4でお迎えしたんだけどジェノヴァで建造されてた……だと……?運命的だな!! -- 2018-09-20 (木) 02:45:36
  • 知人が今イベにてついに泥して喜んでいた。そして性能に愕然としていた。 -- 2018-09-21 (金) 03:42:34
    • 軽空母だったら良かったんだけどな… -- 2018-09-22 (土) 19:06:52
  • 改二で軽空母になってほしい(混乱 -- 2018-09-22 (土) 21:51:16
    • むしろ護衛空母になってください -- 2018-09-22 (土) 22:25:43
  • なんだかんだ言って、みんなこの子が好きなんだなw オラは右手がかわいくてたまらない。よしよし -- 2018-09-23 (日) 07:35:13
  • 愛してるので改二で護衛空母化で救済か、装備エナジー強化お願いします -- 2018-09-23 (日) 15:38:05
  • 未完成だったからこそこの先に無限の可能性があるのかもしれない -- 2018-09-23 (日) 21:02:30
  • イタリア艦殆ど持っていなかったのでアクィラもドロップして嬉しい。性能見て…けど何時か何時か活躍出来る日が来ると信じて育てる。 -- 2018-09-27 (木) 21:34:03
  • 甲 -- 2018-09-28 (金) 20:33:57
  • Force H第1艦隊旗艦に置いてじっくりとおつきあい。能天気なだけかと思ってたけど少し好きになった。それなりに働いたが第三ゲージ割りの時だけ仕事せず。それでも「まあ、許すか」 -- 2018-09-28 (金) 23:14:10
  • E5友軍で180ダメージ。グラーフよりも仕事する -- 2018-09-30 (日) 19:30:35
  • Re2005持ってくるものと思い込んで、牧場で改にしてから気付いたw -- 2018-10-01 (月) 23:11:27
  • 今こそ日本中の仮想戦記が挑戦してこなかったアキラ大改造に着手すべきではないか。イタリアの仮想戦記ならあるんじゃないのか、どうなんだ君 -- 2018-10-03 (水) 12:04:51
  • 舞台がイタリア近海ということでE-4に。乙かつ旗艦とはいえ強さ的に不安だったが、足を引っ張るようなこともなく活躍してくれた -- 2018-10-04 (木) 00:19:54
  • 前回のイベントでグラーフとアークロイヤルの2隻目を拾って折角なので未改造のままLV99まで育ててみたんだけど今回アクィラの2隻目が来て未改造のまま育ててみるかどうか悩んでる…。流石に火力14装甲38では厳しいか…? -- 2018-10-09 (火) 21:52:46
  • 遅ればせながらようやく二期での使いどころ見つけた。デイリー南西を2-2上ルートで進める際の引率役。そんなの軽空母で事足りるとか言われそうだけど、好きなんだから仕方ない -- 2018-10-21 (日) 11:50:38
    • 割合撃墜の発生するスロットが改二軽空や祥鳳より少ないので普通にあり。燃料5~10よりボーキ5の方が大切 -- 2018-11-15 (木) 16:57:39
  • 4-4レベリングのお供に最適だな。ここルート固定に正規空母指定だし -- 2018-11-14 (水) 22:50:40
    • 確かに、4-4は軽空母にするとボス前で逸れありになるからね。とはいえ、単縦引くと結構殴り合いになる4-4ボスだとバケツ待ったなしではあるが。 -- 2019-01-27 (日) 21:21:00
  • 強くはないけどスロット配分も悪くないし、むしろ使いやすい印象だけどね。駆逐と違って旗艦に置いても戦力として十分だし -- 2019-01-14 (月) 20:07:15
  • 祝 強化 -- 2019-01-22 (火) 20:26:13
  • やった!火力4も上がったぜ! -- 2019-01-22 (火) 20:28:20
    • 火力28か。次は目指せ!夢の火力30台だな! -- 2019-01-22 (火) 20:34:01
    • 元が低くて難儀してるから、この+4も馬鹿にはできないなぁ -- 2019-01-22 (火) 20:39:22
    • それでも最下位やんけ -- 2019-01-22 (火) 21:04:01
    • ようやく(見かけ上の数値は)秋津洲改に並んだのね -- 2019-01-23 (水) 00:24:46
      • 空母だから事実上の火力はAquilaのがずっと上だぞ。そもそも艦種がぜんぜん違うので比較する意味はあまりないが -- 2019-01-23 (水) 02:24:47
      • 枝主はそれを理解してる上で(見かけ上の数値は)って書いたんだと思うぞ。 -- 2019-01-24 (木) 01:03:55
  • これで飛鷹、祥鳳、鳳翔さんとの差が1になったか…ってみんな軽空母やないかーい! -- 2019-01-22 (火) 20:50:54
  • 火力最大値28、装甲最大値58に更新しました -- 2019-01-22 (火) 21:01:39
    • 乙 どっかに更新記録残さなくていいの? -- 2019-01-22 (火) 21:45:28
  • 火力上がったのか!! これはマジで嬉しい。 -- 2019-01-22 (火) 21:50:38
  • へーこの子装甲58になったのか‥っておい、一部の駆逐艦に負けとるぞ正規空母 -- 2019-01-22 (火) 22:11:09
  • 前々から飛鷹に近い感じだったけどステまで瓜二つになったな。あとは軽母に成ってくれたら完璧なんだけど -- 2019-01-23 (水) 02:43:20
    • 最初から軽空母だったら、じじニキはもっと幼く描いたはず! -- 2019-01-23 (水) 18:22:57
      • つまり改二は幼女化か、胸が薄くなるな -- 2019-01-31 (木) 09:09:27
  • 上方修正来たけどまだ厳しい。dueで護衛空母(軽空母扱い)化に期待 -- 2019-01-26 (土) 14:05:42
    • それもいいけどコンセプトが艦戦専用空母だったから艦戦フィットやボーナスとか、日進みたいに機種によって搭載数が増加するとか技術的には可能なはず。 -- 2019-01-27 (日) 09:40:54
      • 予言者乙 -- 2019-01-30 (水) 23:18:11
      • よしよしタッチって上手い事言ってる人が居たな…(*´ω`*) -- 2019-01-31 (木) 22:14:37
  • もし仮に空母系の分類分けが『最初から空母として建造された【空母】』と『出自が空母ではなかった【改装空母】』という方式だったとしても赤城や加賀、サラトガの後塵を喫してしまうのは変わらんな・・・・ -- 2019-01-27 (日) 10:15:11
  • 「航空支援に対潜哨戒が加わったが、当然正規空母のAquilaは条件を満たさない」って書いてあるけど、普通に使えたはず -- 2019-01-29 (火) 19:52:42
    • 間違ってるな 消しちゃって良いんではないか -- 2019-01-30 (水) 22:28:02
      • 対潜は搭載数依存な関係上燃費気にするときはちょくちょくお世話になってるし、そんな感じに書きたいんだけど、だめかね? -- 2019-01-30 (水) 23:51:59
    • 試してないからわからんが、対潜哨戒の支援って駆逐二隻軽空母二隻必須じゃなかったっけ? その軽空母枠に入れることができないって意味じゃないか? つまり、軽空母 Azuila改 正規空母 正規空母 駆逐 駆逐 だと対潜航空支援は来ませんよ。 って意味かと -- 2019-01-31 (木) 18:45:44
      • 済まぬ。 誤字った。 わかってると思うけどAquila改ね -- 二枝? 2019-01-31 (木) 18:48:12
  • 装備についている能力とボーナスのおかげでRe.2001CB、G、OR×2を載せたときの火力が49に。まるで夢を見ているみたいだ -- 2019-01-30 (水) 20:45:17
    • 俺も実際やってその数値見た第一印象は機数と積んでる艦攻・艦爆の都合上開幕は弱いが砲撃戦火力は出るんで鳥形艦攻積んだヌ改を思い出したよ -- 2019-01-31 (木) 09:48:08
  • おいおいっ!! 立て続けにアクィラ上方修正じゃねえか!! アクィラの時代来てるぞ!! -- 2019-01-30 (水) 20:52:46
    • まぁダントツ最弱から一番弱いに変わっただけなんですけどね(小声 -- 2019-01-30 (水) 21:20:56
      • それ、何が変化したんです? -- 2019-01-30 (水) 21:25:20
      • ブービー(グラーフ)との差が小さくなった -- 2019-01-30 (水) 21:52:30
      • ロッテが阪神になった -- 2019-01-31 (木) 15:19:00
      • ロッテ…阪神…2005…うっ頭が。 -- 2019-02-01 (金) 04:28:08
      • ……相当な努力をしたんだろう。努力して努力して想像を超える努力をしてようやく今の”強さ“を身につけたんだろう……正直、今のレベルに来れたことだけでもキセキに近いぜ……だが、既に『限界』越えている……あんたの体はもう悲鳴を上げてるぜ? -- 2019-02-03 (日) 04:21:41
    • 1000が1001になったところでねえ。まあ弱くならないだけマシだろうけど -- 2019-01-30 (水) 21:44:42
    • 彼女にはまだ改二という変身が残っている、いや!?ビスマルクみたいにさらに一段ある!?? -- 2019-02-18 (月) 12:43:13
  • 邂逅直後からしばらくの間は「何だこの弱っちいのは…」と思っていたが、気が付けば雲龍三姉妹と並んで当府の正規空母中最高レベルに。やはり低燃費は正義。もしdueになっても資源に優しいほんわかお姉さんでいて欲しい -- 2019-01-30 (水) 21:44:32
    • 資源はこの際直接言わないが「相手にまで優しいのはやめてほしい(火力的な意味で)」=「提督に更に優しくなってほしい」 -- 大鳳提督? 2019-02-10 (日) 02:47:59
      • まあ好きだから運用するんだけどな -- 大鳳提督? 2019-02-10 (日) 02:50:12
  • 次の正規空母改二がアクィラで、生存性が雲龍型改ぐらいまでになってくれれば、通常時の任務に正規空母枠で使うなら良さそうだけどな。 -- 2019-01-30 (水) 21:56:35
    • 火力がアークロイヤル、生存性が雲龍改や改鈴谷型軽空母くらいまで上がれば装備ボーナスと合わせていい線いけそうだよね -- 2019-01-30 (水) 22:10:15
      • そんな感じになれば今は雲龍型2隻で行ってるウィークリー4-4に組み込んでもいいかなって思える -- 2019-01-31 (木) 13:21:37
      • ↑板違いだが4ー4周回で雲龍型だとバケツ相当増えない? -- 2019-01-31 (木) 15:14:54
      • なぜゆえ…?4-4なんて改二空母勢使うまでも無いくらいだと思うけど…そもそも雲龍型って別に撃たれ弱くも無いし -- 2019-01-31 (木) 16:18:23
      • あぁ、週一の話か。すまん、周回勢かと思ったわ。 -- 2葉? 2019-01-31 (木) 17:16:13
      • あくまでウィークリーで13回行くだけだから雲龍型で十分。 と言いつつ現状のアクィラでもRe.2001シリーズをフル装備で火力はかなり上がるし、折角500位滑り込みでCB改を貰ったから来週の4-4は雲龍型+アクィラで試してみるつもり。 -- 2019-01-31 (木) 21:50:03
      • Re.2001シリーズフル装備で旗艦でって条件なら3-3で北方ウィークリーも任せられなくはない。 -- 2019-01-31 (木) 22:08:49
  • 熟練艦載機整備員とOTOガン積みで火力60超え! 翔鶴改二甲まであとちょっとだっ! -- 2019-01-31 (木) 21:33:24
    • それ、攻撃できないよね? -- 2019-02-01 (金) 01:06:10
      • 実用の数値ではなく魅せるための数値。ボディビルみたいなものか。 -- 2019-02-01 (金) 04:20:38
      • ああ、18夏E5友軍か -- 2019-02-01 (金) 11:39:50
  • 独自のレシピ…試食してない…これは危険な匂いがする -- 2019-02-08 (金) 21:39:00
    • 食ったら間違いなく胃が痛くなりそうで、来月ホワイトデーのオチに早くも期待 -- 2019-02-08 (金) 23:57:35
    • ジェノベーゼ風って事は多分ペストジェノベーゼ入ってんだよな…チョコに -- 2019-02-11 (月) 11:54:32
      • ジェノバ細胞で作られたチョコか -- 2019-02-24 (日) 09:22:12
    • 個人的には甘くない酒のつまみ方向では一縷の光はあると思う。嫁だから俺は食った -- 2019-02-23 (土) 18:41:09
  • でもイベで欧州海域が来たら特効が付いて極彩の輝きを放つ(かもしれない)ぞ、・・一瞬やけどな。マタパン岬沖海戦とか気配を感じる、役者は揃いつつあるし。 -- 2019-02-10 (日) 04:15:39
  • Re.2001シリーズが戦爆攻と揃った事だし、アクィラに装備してウィークリーに使ってみたけど、多少性能上がったとは言えまだ趣味で使う程度だと思った。 Re.2001シリーズのカットインは楽しいけどね。 -- 2019-02-12 (火) 01:15:01
  • 弱くはなくなった、と言いたいところだがまだ弱い。改二で軽空母になったら最強 -- 2019-02-15 (金) 00:05:54
    • んー、艦種が正規空母⇒軽空母になるとかの補正が入るとしたら艦これ1期→2期になった時みたいなすごい大型アップデート無い限りは変わらないだろうね。変わったら変わったで声を大にして批判する人はいるだろうし。個人的には同じく軽空母ならなと思いますけどね -- 2019-02-18 (月) 12:38:51
    • 軽空母になったらそれはそれで敵潜水艦を気にしなければならないし、小型ソナーも爆雷も積めず対潜値も0だったらいっそ軽空母にならず正規空母のまま強化のほうがローコストで運用できる正規空母として使いみち確立できるんじゃないかと思う -- 2019-02-18 (月) 13:25:49
    • そもそもアクィラが一部の人に現状でも使われてるのは意外と多い正規空母でのルート固定においてバランスのいいスロットバランスでボーキが減りにくく運用できるからだし(天城型はボーキが減りやすいスロット編成してて使い辛い)、下手に強化されて燃費が増えたり軽空母になったら使い道がなくなっちゃうのよ。そういう役割の艦を、無理やり高難度海域が辛い艦だの言って弱いだの言う事自体がなんかずれてる気がする。改二では耐久と装甲を上げてくれた方がいいかも。 -- 2019-04-10 (水) 00:30:09
      • 数少ない高速軽空母であったなら…と思ってたけどなるほどそういう使い方もあるのね。そう考えると確かにほかの正規空母に比べてスロットバランスいいかもしれない。 -- 2019-06-06 (木) 02:46:42
    • 弱さがネタにされがちだけど、うちではろ号&東方任務のための4-2周回要員の一人として普通に活躍してる。イタリア機搭載すればボーナスで回避とかはそれなりになるせいか、被弾率は意外と低い感じ -- 2019-05-19 (日) 21:03:12
  • 2-4でバケツ拾う時の低燃費周回枠として使う分にはまぁ何とかなるな って… -- 2019-02-16 (土) 12:52:17
  • 名前的にはdueよりintegraになってほしい -- 2019-02-23 (土) 18:54:51
    • インテグラならジェミニじゃないと・・・・ -- 2019-02-24 (日) 09:28:23
  • 軽空母との性能比較で不意にも笑ってしまった 備考欄の正規空母て… -- 2019-02-24 (日) 09:09:32
    • 実際に軽空母レベルの性能だからしゃーない -- 2019-04-10 (水) 00:42:51
    • 未改造蒼龍と(回避以外)ほぼ同一のステータスだからね… -- 2019-07-16 (火) 13:25:03
  • 4-4周回に便利だったから旗艦で連れ回してたらLv99になってしまった・・・どうしよう -- 2019-04-09 (火) 22:08:29
    • そこに指輪があるじゃろ? -- 2019-04-09 (火) 23:04:43
    • ????「よしよし」 -- 2019-04-09 (火) 23:34:05
  • Aquila dueになった暁にはアクィラ中隊機別名黄色中隊(搭乗機はSu-37)とか連れてこないかなぁ。5スロで搭載数各1でも余裕で制空権取れそうな中隊である。 -- 2019-04-10 (水) 01:14:34
    • メビウス1連れてこなきゃ… -- 2019-07-27 (土) 11:15:32
  • まさかガンビー改より火力が低いとは… -- 2019-04-10 (水) 01:29:26
    • まあガンビーは3スロだから、実質的な火力はさすがにアクィラのが上だけどね -- 2019-04-30 (火) 00:48:56
  • 装備がほぼ専用機湖底になってるから難易度の低い演習や海域では割と役に立つ -- 2019-04-23 (火) 12:59:20
  • 今気づいたんだがアクィラさん今年も5周年のお祝いしとるな・・・ -- 2019-04-29 (月) 02:43:29
    • 俺のAquilaはお祝いセリフ自体しゃべらないんだが・・・ケッコンしてるとだめなのか? -- 2019-04-29 (月) 06:32:28
  • オハーナミーの -- 2019-05-18 (土) 06:12:00
    • イントネーション好き -- 2019-05-18 (土) 06:12:34
  • JOJO5部のチョコラータ戦の台詞で彼女を思い浮かべる人は多いと思うが、 バレンタインのチョコの時点で、ジェノバペーストがスタンドのカビを暗喩していたんだ! Ω ΩΩ<な、なんだってー! -- 2019-05-18 (土) 12:06:53
  • E3甲第2ゲージ削り中なんだけど、半分冗談のつもりで出したアクイラさん(KMX熟練+イタリア機)が砲台ぶっ潰しまくりの実に良い仕事してくれて仰天してる。これは割りまで付き合ってもらうしかないな -- 2019-05-29 (水) 22:21:54
    • 装備詳しく教えてもらっていい??(ギミック解除で連れていこうと思ったので、その後の使い道があれば使いたい) -- 2019-05-30 (木) 22:46:17
  • 弱い、、、 -- 2019-05-30 (木) 23:32:55
    • 提督の愛が試されている。 -- 2019-05-30 (木) 23:41:17
  • ねっとりよしよしされたくてケッコンしたくなったゾ -- 2019-06-22 (土) 06:22:45
  • E4機動削り連合艦隊旗艦でがんばってくれたぜ -- 2019-06-29 (土) 21:02:26
  • 今さっき指輪進呈、4-4との相性は最高!ランキング入りにかなり貢献してくれた、ありがとう。 -- 2019-07-06 (土) 15:49:06
  • 二期移行に伴う初期持参装備変更が未確認な艦娘の一人です。確認できた方はコメント欄への報告かこちらへの記述をお願いします。 -- 2019-07-19 (金) 11:42:05
    • 改装Lvを確認しに来たら偶然目に入ったので5-3使ってレベリング&改装したてきました。二期での初期持参装備に変更無しです。リンク先の更新はすみませんがお願いします。 -- 2019-07-21 (日) 01:57:00
      • どうでもいいところを間違えた ×5-3 ○5-2 噴進砲つおい -- 2019-07-21 (日) 01:58:18
      • 反映しました。 -- 2019-07-21 (日) 05:19:47
  • 恵まれた容姿、からのポンコツ感溢れる言動とそれを決定付ける軽空母並の低性能。このギャップ、正直堪らん好き -- 2019-07-22 (月) 03:53:03
  • 夏イベで特攻来るかな -- 2019-08-27 (火) 16:05:46
  • 乙ながらE2突破!正規空母中最弱と言われたアクィラがこんなに活躍する日が来ようとは -- 2019-09-04 (水) 23:09:35
  • 航空戦や砲撃戦で戦艦夏姫をいきなり轟沈させるの最高にウケる -- 2019-09-05 (木) 21:14:10
  • やはりE2でアクィラを出したのは正解…これほど輝くことはそう無いだろう(失礼) -- 2019-09-07 (土) 14:58:49
  • アクィラが戦艦夏姫を何体も屠り完全勝利を増産し、最終戦では重巡棲姫を一撃のもとによしよし(物理) して黙らせた文句なしのMVPになった。俺は夢を見ているんだろうか!? -- 2019-09-07 (土) 15:08:44
  • スーパーサイヤ人みたいな倍率貰ってるな君… -- 2019-09-08 (日) 22:03:16
    • それくらいもらえないと低スぺすぎて活躍できん -- 2019-09-09 (月) 14:31:12
    • 特攻補正受けてもボスマスで殴る前に中大破されるもんだから体感がわからんね! -- 2019-09-09 (月) 16:09:43
      • 装備ボーナスの付くRe.200*改シリーズ積むと、かなりの神回避を見せてくれてる(まぁ旗艦に置いての話だが・・・)。 -- 2019-09-09 (月) 23:50:15
      • 回避が上がる艦載機って一体どういう原理なんだろう -- 2019-09-12 (木) 00:23:21
      • 母艦の護衛により敵機の雷爆撃精度が落ちるため、ということでひとつ。 -- 2019-09-13 (金) 23:51:00
  • 正直言って、特攻付いて尚アー子の下位互換だと思ってた。運営はきっとアー子を持ってない人向けの救済扱いなのだろうと(とはいえ、圧倒的にアクウィラ持ってない人の方が多いだろうが)。ここの書き込み見てアクウィラ旗艦で頑張ることにした! -- 2019-09-10 (火) 02:10:07
  • 開幕でケツの片方を吹っ飛ばし、カットインでもう片方を吹っ飛ばし、ボスも400ダメを出したまさにE2の殊勲艦。嫁にしててよかった。 -- 2019-09-11 (水) 09:20:55
  • 「弱くてもいいんだ、好きなんだから」と指輪を渡してから1年半、イベントの難関海域で大活躍する日が来るとは…。地中海姫のHPをごっそり削ってシステム的にも心情的にも文句なしのMVP。よし、よし! -- 2019-09-12 (木) 00:02:55
    • なおE3ギミック解除中に2人目が来た模様。A勝利でも落ちるのね -- 2019-09-12 (木) 00:03:59
  • E2の Aquilla、本当に輝いてたな。道中、ボス戦ともに大活躍だった。 -- 2019-09-12 (木) 00:05:45
  • E2攻略開始時は頼もしさと同時になんか遠くに行っちゃったような寂しさを感じたものだが、今やあまりの活躍ぶりにイベント終了後のE2ロスが怖くなるレベル。こんな身勝手な提督でも変わらずよしよししてくれるだろうか… -- 2019-09-12 (木) 12:57:21
  • 本当に軽空母ならな… -- 2019-09-12 (木) 21:19:54
  • 2018初秋イベForce H旗艦で働いてもらって、見直した(放置ボイスはアホなぶん純真?だな、とか)。今回のE2旗艦では無双だあ。 -- 2019-09-12 (木) 21:42:49
  • 実装してから三年越しのイベ初出撃ですごい相手をなぎ倒してくれたわ。すごい輝いてた -- 2019-09-12 (木) 23:03:00
  • 次こそは!次こそは!と言いながら毎回MVP取ってキラッキラで帰ってくる。だがしかしアクィラさんはグレカーレ嬢の顔を知らないのであった(早く見つけて連れ帰ってください) -- 2019-09-13 (金) 20:00:40
  • 「連続射出、急いで―!」で1巡目ラスト→2巡目1撃目の2連続攻撃でダイソンをワンパン×2、なんだこりゃw -- 2019-09-13 (金) 23:53:48
  • Aquilaがこんなに活躍するイベは最初で最後な気がする……Aquila嫁提督は堪能しておけよ -- 2019-09-14 (土) 00:01:33
  • いやほんと、この子にこんな晴れ舞台が回ってくる日が来るとは思ってもみなかったわ。あとはグレカーレ連れてきてくれるだけだな -- 2019-09-15 (日) 02:42:54
    • グレカーレ掘れたからもうお役御免なんだけど、もう少しE2に居たい未練みたいなものがあるなw -- 2019-09-15 (日) 16:33:03
  • 報告を聞いているとE2投入が正解みたいだね とはいえE3でも大奮闘 ラスダン昼戦で泊地水鬼撃沈始め多くのダメージ出してくれたので夜戦の勝利に繋がった Bravo -- 2019-09-15 (日) 16:44:30
  • E2ラスダン入ったとたん道中で中大破しまくるようになって草、旗艦においてるのに1歩目でネ級にワンパンされて変な声出たゾ -- 2019-09-15 (日) 22:15:25
    • イベの道中ネ級はステとか以前に追い返し役だからしゃーない、運が悪いと艦種も陣形も関係無しに大破させてくるから割り切ろう -- 2019-09-18 (水) 02:45:53
    • まあ単縦のエリネって翔鶴甲大破させることもあるから… -- 2019-09-18 (水) 14:16:24
  • この編隊が見たかったんだ -- 2019-09-16 (月) 19:42:30
    • どことなく浮世離れしてるな… -- 2020-09-10 (木) 09:58:08
  • 毎週東方任務4-4で鍛えてた成果が如何なく発揮されてうれしいぞ~ -- 2019-09-18 (水) 08:22:30
  • グレカーレ掘りで大活躍中だが掘りが虚無すぎるので、せめてEXPを無駄にしないよう指輪を渡した。だが今後出番があるかと言われると…どうだろうな… -- 2019-09-24 (火) 11:03:40
  • 2隻目落ちたんだけど育成どうしよう…今後も今回みたい活躍できるイベや海域があるかなあ -- 2019-10-01 (火) 14:38:43
  • おそらく最初で最後のアクィラ無双が終わってしまった。寂しい -- 2019-10-02 (水) 22:26:36
    • このまま夏のヨーロッパ旅行が恒例行事化してくれれば来年以降の夏イベでワンチャン -- 2019-10-04 (金) 00:25:38
    • 無双までいかないけどいい感じの海域来てますやん! -- 2020-11-28 (土) 17:45:19
  • ようやく改になったけど、軽空母並みの活躍するようになって感動した。すごいぞアクィラ。やればできる子。 -- 2019-10-15 (火) 00:29:14
    • それ軽空母でいいんじゃね? -- 2019-10-27 (日) 05:16:21
      • おきづきになりましたか -- 2019-12-10 (火) 10:48:15
      • 2019秋E3育成のルート固定役として輝いてるから... -- 2019-12-19 (木) 17:21:45
      • やめやめろ -- 2019-12-24 (火) 05:56:58
  • E-2で雲龍掘りの制空権確保要因で活躍。今後正規空母で艦戦ガン積みすれば強空襲来ても均衡取れる。 -- 2019-12-24 (火) 04:57:18
    • おっと間違えた...今後→今イベントで活躍の場が限られた、です。 -- 2019-12-24 (火) 05:00:43
  • 正規空母最高燃費という唯一のメリット -- 2020-01-04 (土) 08:59:04
  • を活かせる今回のE3レベリング -- 2020-01-04 (土) 08:59:38
  • 最初からカタパルトが付いているのに、なんでずっと射程:短なのだろう。 -- 2020-01-21 (火) 03:23:51
  • 大真面目にdueで護衛空母にしてくれって願い続けてる。もちろん今でも使うけどね… -- 2020-02-10 (月) 16:23:32
  • 他と違ってAquilaは低ステータスでもなんか愛されてるよね。 -- 2020-02-12 (水) 22:47:37
    • 空母だから艦載機次第でどうとでもなるところがある。これが低スペ重巡だったりすると目も当てられないし向けられない -- 2020-02-12 (水) 23:23:40
      • むしろ重巡の方がマシでは?重巡は他艦種と比べて相対的に能力差少ないし、イベだと重巡は弾数少ないから現状最弱の青葉でさえ出番がある。逆にアクィラはネタにはされるが特効でも貰わないと実際の出番はない。重巡じゃなくて軽巡なら解る。 -- 2020-02-12 (水) 23:42:47
      • 確かに、空母だから装備によって使いやすさがかなり上がるんだよね(ヌ改を見ながら) -- 2020-02-13 (木) 00:46:59
      • 軽巡はイベントでは枠がきついからね。低スペックで他との差別化も厳しいと、使いどころがなくなってしまうことがある。それでも一芸に特化していれば、まだ何とかなるが、それもないと、もう……。 -- 2020-02-13 (木) 02:54:34
      • 空母自体が相当優遇されてるから、他艦種の不遇艦と比べれば活かす方法はいくらでもあると思う。他空母との差を見なかったことにすればだけど -- 2020-02-29 (土) 08:39:23
    • ぶっちゃけ性能的には軽空母相当、イベントじゃほぼ出番なしってのが提督の間じゃ半ば共通認識化してるし、良くも悪くも過剰な期待を受けてないからな。それだけならただのポンコツユニットじゃんってだけで終わりだけど、この子の場合「日本の空母達、付いてきなさい! なんちゃって…あいたっ」みたいな台詞の数々が性能に絶妙にマッチしてて、ポンコツ可愛いお姉さんという魅惑の愛されキャラに昇華しているんDA!(フンスフンス) -- 2020-02-13 (木) 02:38:28
      • 色々言われまくってる弱駆逐艦や弱軽巡にはアクィラみたいなポンコツかわいい系キャラがおらんな。高圧的だったり激しい感じがするし(大人しい子もお姉さん的な子がおらんが) -- 2020-02-13 (木) 03:14:25
      • 天龍ちゃんとか -- 2020-02-29 (土) 08:40:27
      • 昔の秋津島とか…今は時代が来てしまったが -- 2020-03-16 (月) 17:57:29
      • 秋津洲もルート制御で優遇されてるだけで性能自体は相変わらずポンコツでしょ。未だに大艇ちゃんを装備させてもらえないし。 -- 2020-09-22 (火) 14:44:06
  • ウィークリー任務消化のための3-3や4-4の周回には十分すぎる性能。イタリア艦戦とイタリア艦攻積んでいれば火力も良い感じに上がる。雲龍型と組むと周回コストが大変お安くてgood。ただしフラリの砲撃は勘弁 -- 2020-04-12 (日) 10:30:17
  • E3甲で正空2海防4編成のボス掘りしてるけど、低燃費なのですごい助かる。それに攻撃力がないって言っても艦載機である程度補えるし、相手の水上艦は水雷系でそこまで苦戦はしないから、なんだかんだで活躍してる。ありがとうアクィラさん。 -- 2020-07-01 (水) 02:14:04
  • 正規空母内での搭載ブービー脱却? -- 2020-08-28 (金) 02:44:31
  • 知らないうちにLV98後半まで来てた。そんな使ってたか!?意外に艦載機ボーナス手厚いのに気づいたのも最近なのに。そういえばカレー周回でお手軽さで選択してたかも。あ、指輪で運5上がった… -- 2020-09-13 (日) 16:01:09
  • ボーキ安くて低燃費周回用ってことで2-4でのバケツ&クギ拾いで入れてるけど、とにかく脆い…。初マスのリ級がイキってきた場合はまあ仕方ないかと済ませることもできるけど、噴進弾幕不発した挙句にヌ級ごときの開幕でまともにダメージ貰うのは勘弁。 -- 2020-10-05 (月) 21:32:25
    • ケッコンして穴開けてバルジ乗せて耐久改修して4n-1にすると使いやすくなるよ!中破ストッパー超重要! -- 2020-10-17 (土) 20:42:59
  • 次のイベントのモチーフは、地中海での英軍VS伊軍の会戦。つまりアクィラが再び輝く可能性もありうるな! -- 2020-11-24 (火) 18:01:28
    • なお、イギリス軍側で行うのでイタリアは… -- 2020-11-24 (火) 18:59:56
  • E1で夜戦仕様アクィラさんが大活躍!よしよし -- 2020-11-28 (土) 16:06:21
  • Aquilaなんて育ってねえよと思ったら100超えてた。いつの間に育ってたんだ -- 2020-11-28 (土) 17:58:11
    • 前回のイベントのE3では?自分はそこで育った -- 2020-11-28 (土) 18:05:51
      • もしくはE2の迅鯨堀 -- 2020-11-28 (土) 18:06:39
  • E1つかったけど特攻あったのかイマイチわからない -- 2020-11-28 (土) 18:32:25
    • クリティカル刺さればボスに400とか出してたから一応あることはあるんじゃない? -- 2020-11-28 (土) 19:30:55
    • ほとんどの攻撃をミスしたし当たっても5とかのダメージだったから全くわからなかった。まあ出番があっただけでも良しとしよう -- 2020-11-29 (日) 14:41:59
    • 第二ゲージ最終、中破の地中海は屠ってくれました(天山村田★2、爆戦岩井★MAX、零戦53★MAX、烈風改二) -- 2020-12-07 (月) 09:46:04
  • めちゃくちゃドロップしたけど牧場する利点ってある? -- 2020-12-02 (水) 23:57:56
    • Re.2001 G改に価値を見出せるならしてもいいけれど正直微妙 -- 2020-12-13 (日) 09:18:52
    • 特効があっても出さない選択肢ができるくらいには本体性能が微妙だから2隻目はいらんかな…… -- 2020-12-27 (日) 17:57:59
  • 久しぶりに出撃させたらHP48だけで間違えて未改造連れてきたかと焦っちゃった これで改造後なんだよな… -- 2020-12-12 (土) 13:09:10
    • だって対潜能力の無い軽空母だしコイツは -- 2020-12-31 (木) 15:56:09
    • ケッコンでHP54よ。普段から4-2、4-4レギュラーのうちのアクイラお姉さん。E1では十分活躍したし、イベ終了まではリビクル旗艦のお仕事もぼちぼち継続中。 -- 2021-01-10 (日) 13:52:40
    • 改造後なのにスペックが未改造蒼龍飛龍とほとんど同じなんだよなw -- 2021-01-24 (日) 10:29:03
    • 未改造は3スロやぞ… -- 2021-01-24 (日) 10:39:32
  • 素直に軽空母になっていれば、エースとして活躍させられたものを… -- 2021-01-12 (火) 16:23:14
  • 未改装だと、演習じゃ正規空母すら倒せない場面もチラホラだけど本人が自信満々で可愛い!ゆるせちゃう!!!実際物足りない事はあんま無いからいいし笑笑 -- 2021-02-25 (木) 17:49:43
  • なぁ、この子何で正規空母なん? -- 2021-04-02 (金) 08:17:48
  • 前イベで3隻まで増えてちまちまイベにも放り込んだけど…未コン改のHPが12nな上脆いから大破が目立つ…低燃費週回に良いかと思ったけどサブに向かんなぁ…機動連合対潜レベリングとかで空母枠埋めるのには悪くないんだけど… -- 2021-06-04 (金) 07:10:24
  • この娘のよしよしは癖になるな・・・ -- 2021-06-20 (日) 13:43:57
  • 昨日のメンテ後のlv99時ステータス 火力+3 回避+8 運は不明 -- 2021-07-16 (金) 07:07:06
    • 火力は+3(28→31)だけど回避は+1(72→73)では? -- 2021-07-16 (金) 08:57:56
      • +8は装備した状態のままの数値でした(回避)  正しくは回避73で合ってます。 -- 2021-07-16 (金) 14:02:27
      • 運 48 → 49 上限確認しました -- 2021-07-16 (金) 21:59:50
  • アプデでステータス上がったことを追記。運は追記していません -- 2021-07-16 (金) 21:14:20
  • E2-3ラストで仕留めてくれた …… 特攻込みT有利とはいえイメージしてたより火力出るのね -- 2021-09-05 (日) 14:43:47
  • 艦種間違ってないかやっぱ -- 2021-09-08 (水) 05:24:09
  • E2-3でこの子使ってあまりの全滅率に頭抱えた人は多かろうな。15スロはあの敵相手じゃ無理だ。 -- 2021-09-10 (金) 16:33:50
  • 欧州イベントで本気で徹頭徹尾出番ないとは思わなかった・・・ -- 2021-09-15 (水) 19:53:26
    • アークは無双しまくってるのにねぇ -- 2021-09-15 (水) 20:06:25
    • 今回の欧州イベ「も」出番なかったな もっともスカイママですらネームドの艦攻艦爆が全滅させられる相手だとどの空母を出しても微妙だったが -- 2023-09-20 (水) 23:11:17
  • 物凄い今更だが装甲58と耐久48に驚く。軽巡以下の装甲と12nの低耐久はそりゃ大破要因になるわな・・・ -- 2021-10-01 (金) 11:38:48
  • バシーの補給狩りで大破してワロタw -- 2021-10-28 (木) 17:39:06
  • 演習番長だから…(震え声) -- 2021-11-05 (金) 09:39:13
  • スペランカーを思い出したYo -- 2022-02-02 (水) 13:13:02
  • せめて入渠時間が普通の空母より短かいとか特典ちょうだいよ -- 2022-03-08 (火) 02:40:15
  • E1でやたら出てくる。もしかしてだけど、それって俺提督を誘ってるんじゃないの? -- 2022-09-03 (土) 22:45:50
  • そもそもなんでこの子は正規空母のほうに入れられてるんだ?飛鷹型が軽空母になってるんだから同様に軽空母にしたほうが良くない? -- 2022-09-06 (火) 17:32:21
  • 零式艦戦64型(複座KMX搭載機)と対潜行を追加ました -- 2022-10-01 (土) 23:18:52
  • 赤い綺麗なサンタ服で可愛いですね! あっ、いつも通りでしたね…ははっ(悲) -- 2023-12-09 (土) 13:10:21
  • 2024夏E-2で空母に約2倍の枯れても消えない艦載機倍率がかかり、E-2-3で必須のアーク・ヴィクトリアスと1.12倍特効のAquila以外の空母には、まともな特効がつかないという事態が発生した結果、まとめサイトのE-2-2(E-2-1)の編成例に採用され、編成コピペ勢が軒並みAquilaを出撃させた。かくいう自分もその一人なのだが、よく考えたら特効ない二航戦の方が遥かに強かった(し、結局途中でサブのアークに切り替えた)。 -- 2024-08-20 (火) 21:10:04
  • ただの重巡にワンパン大破されるのきついしもうちょっと固くなって欲しい -- 2024-09-10 (火) 02:15:11