- いつか無印ダズルからの更新で入手できると信じて -- 2018-05-29 (火) 22:23:27
- 35.6cm三連装砲MAXをダズルを素材にして更新とかになってしまうのかこれは。。。 -- 2018-05-29 (火) 22:25:21
- それやられると元々のダズル砲愛好者が悲しみ背負ってしまうな。改修maxにしてるだろうし -- 2018-05-29 (火) 22:34:06
- 任務でダズルと35.6のMaxを要求と予想 -- 2018-05-29 (火) 22:37:07
- 今はまだどんな形でダズル改が手に入るか分からないから、改修してない人はそのままにしておくべきだね。実装されてからでも遅くないし、ここで焦ってダズル改修して、実際は装備更新時の餌でした~じゃ、乾いた笑いしかでない。焦りは禁物 -- 2018-05-29 (火) 23:49:51
- 如何に育てやすいとはいえ榛名をLv80まで育てないと手に入らない無印ダズルを餌とか正気の沙汰じゃないからどう考えても考えすぎだと思うぞ。せめて噴進砲レベルで持参する艦娘増やしてから出直して来いw -- 2018-05-30 (水) 02:34:06
- いや、だからどうなるかわからない状態で動くのは早計だって話でしょ。そこに考えすぎもなにもないだろ。個人的にはノーマルダズルのMAX更新でGETできるとは思うが、予想の段階で下手に動くなってのは当然でしょ。 -- 2018-05-30 (水) 08:54:16
- 例えば試製35.6にダズル食わせるとかまったくない話じゃないしな -- 2018-05-30 (水) 13:59:35
- 作成乙 -- 2018-05-29 (火) 22:32:09
- ビス子砲超えたかー。2本くらいダズル★MAX作っときたいなぁ -- 2018-05-29 (火) 22:42:16
- すっげぇダズってるやん… -- 2018-05-29 (火) 22:51:25
- うん。想像よりずっとダズってる -- 2018-05-29 (火) 23:05:13
- ダズってるに草w -- 2018-05-29 (火) 23:39:34
- 榛名だけじゃなく金剛もダズってる・・・ -- 2018-05-30 (水) 00:04:23
- 金剛と榛名に一つずつプレゼントしたいな。死蔵してた新型兵砲素材?がにわかに脚光を浴びそう -- 2018-05-29 (火) 22:59:00
- 図鑑説明ゼブラなん? -- 2018-05-29 (火) 23:03:02
- うちのツートップの妖精さん付きとか、入手して改修できるようになったら全力で★max作るわ -- 2018-05-29 (火) 23:06:17
- 金剛っぽい妖精さんって何気に初?榛名は無印ダズル、比叡霧島は大型探照灯にいるけど。 -- 2018-05-29 (火) 23:21:54
- 何気に「試製」35.6cm三連装砲のダズル迷彩ではないんだよなぁ。即ち正式な35.6cm三連装砲改の出番も近いか? -- 2018-05-29 (火) 23:23:45
- むしろ35.6cm三連装砲改の正式版がコレになるんじゃ・・・?ダズルなしだと火力以外の補正値下がりそうですし -- 2018-05-30 (水) 00:06:19
- 試製35.6cm三連装砲の完全上位互換じゃないか(´・ω・`) -- 2018-05-29 (火) 23:33:06
- 改修来るまでは試製35.6★MAXの方が火力も命中も上じゃろ -- 2018-05-30 (水) 01:46:29
- 榛名にがっつりフィットはいいにしても、他の姉妹にフィット差をつけちゃうのはかわいそう。霧島はあの火力のだからまだなんとかなるにしても、比叡が割を食ったなぁ。それとも、表示上見えないだけで比叡霧島は命中等のステータスがあがってるとかなのかな??それならまだこのフィット差も解る。 -- 2018-05-29 (火) 23:43:28
- 史実に詳しくないから分からないんだけど、金剛が比叡霧島よりダズルがフィットする理由って何かあるの? -- 2018-05-30 (水) 00:21:16
- わからん 完全にuneiのさじ加減だと思う。こういう悲しみを生むんだから3人一緒でいいのに。もっと言えば4人一緒でもいいぐらい。 -- 2018-05-30 (水) 00:33:54
- 強いて言えば比叡霧島より長く戦った分対空戦闘の経験が豊富とかそういうとこかな? -- 2018-05-30 (水) 00:37:11
- 出力の兼ね合い?金剛榛名と比叡霧島って組んでたのは微妙な出力の差があったのが理由らしいし後考えれるのは生存した期間の差か -- 2018-05-30 (水) 01:45:35
- 金剛と榛名、比叡と霧島がそれぞれ同じくらいのスピードだったのでペアを組まれて空母の護衛をすることが多かったと。 -- 2018-05-30 (水) 02:32:42
- 今までの回答にあるように金剛榛名と比叡霧島を分ける理由はそれなりに思いつくけど、結局金剛とダズル砲を直接結び付ける要素は別に無いね。 -- 2018-05-30 (水) 02:47:30
- 金剛の場合、レイテ後に潜水艦にやられなかったらダズル迷彩施されてたかもしれないってifかもね -- 2018-05-30 (水) 13:07:49
- 金剛榛名の開戦からレイテまでの第三戦隊コンビと比叡霧島のソロモン第十一戦隊コンビで差別化しただけでしょう。たぶんそのうち比叡霧島で夜戦補正が乗る主砲でも来るんじゃないかな。 -- 2018-06-20 (水) 20:58:54
- 試しにノーマルの35.6cmダズルを載せてみたら、金剛榛名が火力さらに+2、比叡霧島が火力さらに+1だった。なのでダズル改も同じようなフィット補正になってるかも知れない。もちろん俺提督はランカーじゃないからダズル改なんて持ってない。 -- 2018-05-30 (水) 01:44:14
- 史実に詳しくないから分からないんだけど、金剛が比叡霧島よりダズルがフィットする理由って何かあるの? -- 2018-05-30 (水) 00:21:16
- 新型砲煩兵装ならたくさん使っていいので素材とネジはやさしくお願いします… -- 2018-05-29 (火) 23:45:45
- 砲素材使う装備って「ネジ重い&改にしてもあまり差がない」でほとんど作ってないんだよね・・・これはどうなるかな -- 2018-05-29 (火) 23:51:18
- 運営ツイ>>水上電探と組み合わせて運用することで、さらに高い戦闘力を発揮することも可能です。・・・運営は金剛型のどこに水上電探なんか載せるスペースが有ると思ってるんだろ?観測射撃捨てる場面ぐらいしか活用出来る気がしないんだが。41砲改二は対空電探とシナジーが有るそうだし、増設にでも載るようになるのかね -- 2018-05-30 (水) 00:11:05
- 見える数値として加算されるなら支援用かな・・・でも支援だと46cm砲積むよね -- 2018-05-30 (水) 00:27:27
- 三式弾と徹甲弾が増設に載るようになれば一番良いんだけどね… -- 2018-05-30 (水) 00:45:14
- 支援用なら有用じゃない?命中補正+3の砲が2つと+2の砲が1つで32号電探1つ分の命中補正を砲でまかなえるし、これ1つあるだけで榛名でも46センチ砲に頼らずに支援艦隊同航戦キャップ到達可能よ。反航戦キャップは大和砲改が必要だけどそこまでするなら他に任せたほうがいい -- 2018-05-30 (水) 00:59:01
- 5-3、18冬E-6、13秋E-4、同航戦向けに調整して支援艦隊。実用的に運用できる戦場は過去にいくつか存在してる -- 2018-05-30 (水) 06:51:51
- 支援艦隊にも速度の概念が組みこまれる布石だったらどうしようなんて思ったけど、よく考えたらもともと支援をほとんど出さない丙メインの俺には関係なかった。 -- 2018-06-01 (金) 02:31:01
- 2,3年以上やってる提督なら38改か試製35.6の改修したやつ既に数揃えてると思うんだけど、こいつ生産と改修可能になったら最善目指して作る? 既存ので十分だから作らない? -- 2018-05-30 (水) 01:25:49
- とりあえず放置かな。新たにコストかけるほどの差じゃないし、今装備してる試製35.6があぶれて余ってしまうのもさらにネジの無駄があるような感じでもったいないんだよなぁ -- 2018-05-30 (水) 01:53:27
- 榛名と金剛つかうなら2本で火力+4。そこそこデカいしバカにできない。即座に手を付けるレベルじゃないけど合間を見て改修するかな?・・・なんかこう、艦ごとに特別なフィットが加わるようになると、今までのように36系列だから試製だけあればいいやみたいな状況から、A国はA国用の砲、B国はB国用、○○には○○用、と大口径砲が専門、専用的になってくると危惧されるなぁ。もしそうなったら正直怖い、どの砲にも手を掛けなきゃならんし…、大口径以外の砲でもそうなってしまうかもしれない。今回の補正だってなかなかバカにできない量だから。 -- 2018-05-30 (水) 02:13:18
- 金剛型は戦力の中核だし、全艦嫁だから普通に作る スパ子砲改もわずかの差だったけど作ったし -- 2018-05-30 (水) 06:46:31
- 少なくとも榛名分は作る。榛名以外はダズルじゃない砲の改もその内来るだろうから一本か二本で大丈夫じゃないかな -- 2018-05-30 (水) 10:12:47
- 正直ちょっとのアップグレードの為に追加ネジ払いたくないのよな。金剛型フィットなら元々フィット分の命中が大きいわけで、相対的にちょっとの伸びしろの効果は小さいし。 -- 2018-05-30 (水) 12:56:29
- 改修更新で火力上がらない装備にくらべればこっちは火力大幅に増すから更新で作れるようになったら作る価値あると思うなあ こいつと試製35.6で連合キャプ狙えるし -- 2018-05-30 (水) 13:13:01
- これカットイン攻撃するとあらぬ所に砲身向いてんのけ? -- 2018-05-30 (水) 05:41:48
- 放置してるダズルがこれを作るために活用できるなら多少のネジも我慢しよう(久々の3群でランカー新装備取り逃した並感) -- 2018-05-30 (水) 05:53:58
- 火力19(フィット込み20,21、改修可能になれば25)てやばない・・・?ビスコ砲どころかスパ子砲の完全上位になりうる -- 2018-05-30 (水) 06:57:08
- F6F-5Nみたいに改修不可で差別化してくるんだろうか -- 2018-05-30 (水) 06:58:34
- トップランカーには☆付配ってるから確実に改修来るよ -- 2018-05-30 (水) 10:16:37
- 以前、瑞雲12型(六三四空)★4で貰ったけど、瑞雲祭りも終わり未だ改修の音沙汰はありませんよ?(ニッコリ) -- 2018-06-14 (木) 14:03:23
- 昼戦砲撃キャップ上がって金剛型じゃ火力微妙な感が出てきてたからテコ入れのつもりなのかもね。伊勢型もついに救済されるんだろうし空母が圧倒的に強いから今年は戦艦全般テコ入れしてくれるのかも。 -- 2018-05-30 (水) 17:53:40
- 詳報や資材いらないスパ子砲改と必要なダズル砲改で差別化するんじゃないか? -- 2018-06-01 (金) 10:03:44
- どうだろう。改修コストや諸々の諸要素で差別化が考えられるけど、もしウォースパイトやガングートが着任してなかったりするなら、資材とか詳報とか多少コストが掛かってもこっち入手したほうが良いし、改修すれば良いと思う。 -- 2018-06-03 (日) 11:56:33
- F6F-5Nみたいに改修不可で差別化してくるんだろうか -- 2018-05-30 (水) 06:58:34
- 46や51もダズル迷彩すればいいのに・・・ -- 2018-05-30 (水) 08:03:54
- 明石:特殊技術者「熟練塗装職人」が必要になります。 -- 2018-05-30 (水) 09:00:15
- もしかしたらダズルじゃなくてゼブラ迷彩になるかもしれない -- 2018-05-30 (水) 18:10:21
- 今回は名前間違えなかったな -- 2018-05-30 (水) 08:20:23
- 真・榛名砲か、凄く格好良いし妖精さんも可愛いし是非欲しい装備ですね。 -- 2018-05-30 (水) 09:05:34
- 長生きしたから、最新装備をもらえた。そう、解釈したらいいのかも。それにしても、獲得できた人が羨ましい装備だわ。 -- 2018-05-30 (水) 10:10:06
- 装備最大値/大口径主砲上位早見表/テーブルに装備最大値/魚雷上位早見表/テーブル同様にボーナス欄を追加し、艦娘固有の装備数値ボーナスを記載。記載ミスがあれば修正お願いします -- 2018-05-30 (水) 10:40:28
- 榛名妖精の笑顔が凄くいいなw -- 2018-05-30 (水) 10:45:55
- パンツの柄でも榛名は大丈夫です(o^∇^o) -- 2018-05-30 (水) 12:38:33
- ⌒▽⌒ -- 2018-06-01 (金) 09:55:00
- 41cm三連装砲改二と対になった図鑑配置が凄く良い。 -- 2018-05-30 (水) 12:11:16
- 試製35.6からの更新かなあ、これ。 -- 2018-05-30 (水) 13:00:58
- 三連装砲に迷彩を施したと考えれば、試製35.6cmからの更新(餌はダズル)あるかも? -- 2018-05-30 (水) 23:30:06
- 後々ダズル無し版が比叡と霧島のフォット砲で実装されそうな気がしてきた -- 2018-05-30 (水) 13:54:21
- どうだろ?これ実装でも霧島の火力優位が覆る程じゃないし、実質比叡救済の為だけの装備にしかならないのでは -- 2018-05-30 (水) 14:09:15
- 妖精さん金剛と榛名やん -- 2018-05-30 (水) 15:45:12
- 榛名には俺の主砲♂の方がフィットするはずだ!(ボロン -- 2018-05-30 (水) 16:01:44
- 憲兵さんコイツです。 -- 2018-05-30 (水) 17:59:04
- 戦艦って小口径装備できないよね。 -- 2018-05-30 (水) 21:04:46
- ビックセブン改二「呼んだか?」 -- 2018-05-30 (水) 22:15:36
- もう戦艦は特定姉妹専用の主砲がほぼ揃ったのかな。次は重巡に妙高型専用の二号砲改とか来るんだろうな。 -- 2018-05-30 (水) 18:22:03
- これ出たて事は呉空襲イベントきて榛名改三とかも来るのかなぁ・・・ -- 2018-05-30 (水) 20:43:06
- じいさんやそのトラウマイベはもうやったでしょ -- 2018-05-30 (水) 22:35:43
- 呉空襲はやってないでしょおじいちゃん -- 2018-05-31 (木) 11:16:06
- やってるやってる。16冬イベで物理的に呉サーバー疎開したしw -- 2018-06-01 (金) 10:06:32
- じいさんやそのトラウマイベはもうやったでしょ -- 2018-05-30 (水) 22:35:43
- クォータリー任務の新型艤装研究、勲章選択しようと思ってたけど、新型砲熕兵装資材をストックしておいたほうがよさそう -- 2018-05-30 (水) 21:24:03
- あと戦闘詳報も。で、更新のエサが試製35.6cm。やりかねんw -- 2018-05-30 (水) 22:20:30
- ☆なしの試製35.6cmを持ってる提督は☆なしの無印ダズル持ってる提督よりも少ない気がするw -- 2018-05-30 (水) 23:11:30
- ダズルからの更新となると試製ふっ飛ばしていきなり三連装砲改として完成しちゃうわけで、試製,ダズル両方のMAXを要求する新工廠任務でお一人一個とかになりそうで怖いわー -- 2018-05-31 (木) 03:59:58
- 試製ふっ飛ばしても詳報と兵装資材使うんだったらダズルから直行も有り得なくはないと思う -- 2018-05-31 (木) 10:57:12
- 自分のところの手持ちは☆有り試製35.6が6、☆無し試製35.6が11。☆有り35.6ダズルが1、☆無し35.6ダズルが3……うん、☆6から使うとしても全く足りない。再量産することにならないことを祈ろう……けど、41改二の件があるから無理かなぁ……。 -- 2018-06-16 (土) 08:38:18
- あと戦闘詳報も。で、更新のエサが試製35.6cm。やりかねんw -- 2018-05-30 (水) 22:20:30
- どの艦に載せてもペナルティが発生しない上に命中と火力が高水準だから強いね -- 2018-05-31 (木) 11:13:29
- これがあれば金剛型に41砲乗せる必要はなくなるのか -- 2018-06-01 (金) 15:25:46
- ある程度改修した試製35.6cm三連装砲があるなら既に載せる必要はないと思うが・・・ -- 2018-06-02 (土) 22:31:10
- 霧島以外は連合の昼キャプ届かせるのにアイオワ砲か試製41の併用いるけどね -- 2018-06-05 (火) 18:23:45
- 41砲載せるとか初期の艦これじゃないんだから。 -- 2018-06-16 (土) 08:06:07
- 初期の艦これは41砲よりも46砲の方が金剛型に載せられていたんじゃないの?(伝聞でしか初期の艦これの装備構成を知らないが…) -- 2018-06-16 (土) 10:15:41
- 初期は誰でも46cm砲でしたね。 -- 2018-06-16 (土) 17:16:21
- そのころはフィットが無かったからね中途半端な火力の41cm砲よりも最強の46cm砲だわな -- 2018-06-21 (木) 23:20:11
- ある程度改修した試製35.6cm三連装砲があるなら既に載せる必要はないと思うが・・・ -- 2018-06-02 (土) 22:31:10
- 35.6cm系とは違って通常フィット命中補正無しなのか。次メンテで修正あるかもしれないけど。 -- 2018-06-03 (日) 11:30:12
- ダズル化て偉大なんやなって -- 2018-06-13 (水) 19:01:07
- 41改二の様子見た感じだと コレの改修も★6から試製35消費とかになるのかな・・・ -- 2018-06-14 (木) 05:20:00
- コレクション用に1つは欲しいと思うけど、改修と同時実装になってもコストによっては作成もしないかもなぁ… -- 2018-06-14 (木) 14:00:38
- 改修可能な装備と出来ない装備の格差がひどいのでなんとかしてください -- 2018-06-14 (木) 18:24:36
- なんとかも何も改修出来るようにする以外解決策ないと思うが。そうすると課金ガーとか言い出す輩も居る。 -- 2018-06-16 (土) 10:17:49
- 明石「うーん、2期に合わせてそろそろ提督の改修もほしいですね(わくわく)」 -- 2018-06-21 (木) 02:28:18
- この装備は榛名改三が持ってくるのかな?ランカーでもらったから早く改修したいデース。 -- 2018-06-19 (火) 20:29:48
- 改三...何年先になるのやら -- 2018-06-20 (水) 01:29:40
- 伊勢改二は41砲改二を持ってきましたか…?(ゲス顔) ぶっちゃけダズル砲★MAXとの交換任務と試製35.6からの更新の両方を実装だと思う -- 2018-06-21 (木) 13:18:49
- 交換任務だと榛名改三関連任務ですか? -- 2018-06-23 (土) 14:58:36
- そんな事まで知るかよ。そもそもなんで改三が来る事が確定なんだ -- 2018-06-24 (日) 01:06:18
- というか榛名改三とか実装されたら芋づる式に金剛やら比叡やら霧島やらも改三にしろって恐慌が起こるからしなくていいし、ビス子もリシュリューもイタリア艦も何のために実装したんだってことになりかねんわ -- 2018-06-25 (月) 22:19:39
- 金剛改三の方がいいデース。 -- 2018-06-29 (金) 23:38:15
- 上木についてだけど、データ取ってた方達によると、計測方法のミスで命中補正自体は変わっていないとの事らしい。 -- 2018-06-26 (火) 06:21:19
- つまりどういうことだってばよ? -- 2018-06-26 (火) 06:28:23
- 検証勢ガバガバだったってこと? -- 2018-06-26 (火) 06:50:25
- 簡単に言うとオレンジ疲労で取ってたはずがcond29以下だと昼戦開始のcond-9を忘れてて赤疲労のデータが入ったって感じ -- 2018-06-26 (火) 12:34:21
- 早いところ榛名砲から改修更新できるようにして欲しい -- 2018-06-26 (火) 10:19:15
- 今回の件は何ともお粗末な話。余計な一言があったからこそここまで荒れた。検証勢が「多分サイレント修正されたと見て間違いないと思います( ー`дー´)キリッ」なんて言ってしまってた。サイレントなんて言葉は重大にとられるし、運営批判につながる。批判が出れば、運営を批判するのは気に食わないと思う奴らも出てくる。そうすれば荒れるのは自明。その上後にデータの扱いにミスがあったときた、・・・これじゃ、上げたこぶしの行方が分からなくなる奴も出てもっと荒れる、もうぐちゃぐちゃ。まず、検証結果を出すにしても間違った結果を出すのは仕方がない。でも発表時に不要な煽動的表現は控えるべきだと思う。こういうのを見ると、検証勢と検証部は全く違うのは分かっているけど、「サイレントなんですよ~」なんて煽動的な言い方から、全く別の存在なのに正直心の中身はほとんど変わらないんだなと邪推してしまう。みんなのために良かれと思って検証して発言しても、言葉一つでここまで荒れる、言葉遣いには注意しないと。 -- 2018-06-26 (火) 16:38:38
- 三行で頼む -- 2018-06-26 (火) 22:16:49
- ①人の検証結果は事実と異なる可能性も十分あるからすぐに信用しない事②事実かどうかわからない内容で運営批判はバカのすること(具体例:艦これ検証部)③不要な煽動表現は周りにも迷惑かけるから止めようね! -- 2018-06-26 (火) 22:23:26
- とりあえず木米自体が煽動表現な気が -- 2018-06-26 (火) 23:04:35
- おっちょこちょいな検証は色々と前例で荒れたからのんびり構えなさいってことか -- 2018-06-26 (火) 23:10:30
- 草 -- 2018-08-03 (金) 18:32:00
- 三行で頼む -- 2018-06-26 (火) 22:16:49
- 検証提督勢は訂正謝罪してるし、データ集めてくれる労力には感謝しかない。ただやはり検証は発表段階では安易に鵜呑みにしたらいかんということだし、何より問題なのは鵜呑みにした挙げ句運営叩きたいだけのアホに利用されてしまうので気をつけようということだな。 -- 2018-06-27 (水) 00:19:06
- 検証勢ガーとか普段から利用してる運やら制空も検証勢が積み重ねた結晶だってのに都合のいい時だけ叩くとか悪質すぎるwww人間なんだからヒューマンエラー起こるだろ -- 2018-06-27 (水) 01:33:29
- 信頼なんてものはそんなもんじゃよ。金貰ってやる仕事でやらかさない事を願うのみだ -- 2018-06-27 (水) 03:57:10
- 今回のは単に「サイレント修正」って言葉を最後に使ったのが問題だっただけでは? -- 2018-06-27 (水) 05:58:29
- 単に先走っちゃった人が居たってだけだと思うんだけどなんか検証勢がどうのって主語を大きくしたがる人が居るのよね… -- 2018-06-27 (水) 07:02:30
- 多くの検証勢はSNSでつながってるのもあるから、一部の先走ったってやつがツイートすると、多くの検証勢もフォロワーも一気にいいねリツイートするという面もあるからな・・・。ある意味検証勢とひとくくりに捉えられてもしかたがない。正直検証勢同士でリツイートする際でも、生データまで目を通してリツイートするかしないか決める奴なんてまずいないと思う。実際今回だってたった一人が生データを見て気づいたからいいものの、その他は脊髄反射でリツイートしちゃってるわけだし。 -- 2018-06-27 (水) 17:28:05
- 検証勢は検証勢さ、問題なのはそういった結果をこちらに持ってきた際に何の議論もなく、さも自分の意見の様に騒ぐ人間がちらほらいることじゃないかな。 -- 2018-06-27 (水) 18:03:00
- 正直、命中の検証とか金貰ってもやりたくないなぁ…苦行すぎる… -- 2018-06-27 (水) 07:46:03
- 艦娘の装備やらコンディションを一定に保って同じ海域を10回や20回どころで済まない回数を延々と周るってデバッガーの仕事みたいな作業よ…。そんな地味な作業を金ももらわずにボランティア同然で続けているっていうんだから足向けて眠れないよ -- 2018-06-27 (水) 08:04:18
- 勘違いを広めて結果的に荒らしが沸いてwikiを荒らした(まとめサイトも荒れたが)からなぁ。 -- 2018-06-30 (土) 10:35:32
- 上にもいるけど叩くだけ叩いて周りを煽りまくって、自分が間違ってたら謝罪もせず逃げる。これが荒らしのやり方。荒らしが厚顔無恥なんて周知の事実だけど例として覚えておくと今後のトラブル防止に使えると思う -- 2018-06-27 (水) 21:37:57
- まー、今後はサイレント修正煽りにはまずこの件を持ち出して沈静化させるのを期待できるかなぁ -- 2018-06-29 (金) 20:35:42
- てか荒らしなんて荒らすのが目的なんだからその行動が普通なのでは?変に殊勝な態度なんか荒らしとは言えない -- 2018-10-25 (木) 15:01:31
- 3群勢だけど欲しかったから配ってくれて良かったー。もっと複数手に入るようになるのかね -- 2018-06-29 (金) 17:31:30
- 今後改修や任務で入手可能になるにせよ1本多いと楽になってうれしいね -- 2018-06-29 (金) 17:55:03
- 三群でもらえてホクホクや -- 2018-06-29 (金) 17:35:56
- 今月も貰えた、ラッキーw -- 2018-06-29 (金) 17:48:58
- 46改パターンだったか 二群まで頑張る必要なかったけど嬉しいわ -- 2018-06-29 (金) 17:56:56
- 41改二に続き万年三群提督に嬉しいプレゼントでした。 -- 2018-06-29 (金) 17:57:18
- 五月にも登場しましたので、報酬欄に五月作戦を追加いたしました。 -- 2018-06-29 (金) 17:59:43
- 榛名に2つ装備しても2つ分のボーナスはないのか… -- 2018-06-29 (金) 18:03:20
- 2つ目も同様のボーナスが付いてるみたいよ?火力96→138 -- 2018-06-29 (金) 18:34:08
- あ、換装前の装備が普通のダズル砲だった -- 2018-06-29 (金) 18:48:10
- 2つ目も同様のボーナスが付いてるみたいよ?火力96→138 -- 2018-06-29 (金) 18:34:08
- ようやく1本ゲットできたけど、改修はまだなのか。 -- 2018-06-29 (金) 18:12:37
- いい装備だとは思うけど、古くからいる金剛型たちにはしっかり改修した35.6cm三連装が完備されているだろうから、そこに取って代わる立場にはまだなれないなぁ -- 2018-06-29 (金) 18:46:20
- うちも、試製35.6cm星MAXが4本有りますが、金剛型は最古参の嫁達なので、できるだけ良い装備を回したいんですよ。 -- 木主? 2018-06-29 (金) 20:45:46
- いい装備だとは思うけど、古くからいる金剛型たちにはしっかり改修した35.6cm三連装が完備されているだろうから、そこに取って代わる立場にはまだなれないなぁ -- 2018-06-29 (金) 18:46:20
- 偶数月だけ三群狙うワイ榛名嫁提督、無事死亡。 -- 2018-06-29 (金) 18:13:33
- 正直、ランカーは常連にならないと、当たり外れが多くなりますよね。 -- 上木主? 2018-06-29 (金) 20:47:16
- 間に備蓄月挟まないとイベで死ぬからなぁ・・・(甲の呪い継続中)「貰えない事がマイナスなのではなく貰える事がプラスなのだ」と自分をごまかしています・・・。 -- 2018-06-30 (土) 15:52:12
- 正直、ランカーは常連にならないと、当たり外れが多くなりますよね。 -- 上木主? 2018-06-29 (金) 20:47:16
- 食材集めでおもいっきり頑張ったおかげでもらえた -- 2018-06-29 (金) 18:19:49
- 2群のおまけがうんちだったのでダズルを4545して寝ます -- 2018-06-29 (金) 20:47:03
- なんで更新来ないんだろ -- 2018-06-29 (金) 21:46:41
- ランカー報酬で貰えたけど…榛名改二に火力+2、対空+2、回避+2、さらに索敵+5以上の電探とセットで火力+2、回避+2がつく模様。索敵+5以上あれば対空電探系でもOK。でも弾着捨てるほどでは…特殊カットインとかあるかな -- 2018-06-29 (金) 21:57:23
- 先行装備だからろくなもんじゃないのかなぁって思ってたらこれが配られて超ウレシイ -- 2018-06-30 (土) 00:50:43
- 金剛改二にこの主砲×2と15m電探×2で火力144に。電探ボーナス込みで1本あたり火力22確認https://gyazo.com/5ff313ce6fdac3cd20b1e40e8aaf1cc9https://gyazo.com/5ff313ce6fdac3cd20b1e40e8aaf1cc9 -- 2018-06-30 (土) 01:01:14
- 木主です。榛名改二でも同値のボーナスを確認。この装備は支援艦隊に使うなら十分に価値のある主砲だと思います。 -- 2018-06-30 (土) 01:03:51
- 追記。しかし、電探が1つでも2つでもボーナス値は同値の模様 -- 2018-06-30 (土) 01:24:57
- 38cm四連装砲改と同等だから、砲不足でこの辺を支援砲に組み込んでいる提督なら出番あるかもね。 -- 2018-06-30 (土) 07:00:26
- 3群でも貰えたのは嬉しい所 電探とのボーナスや現状改修未実装ってのを考えると金剛型を支援艦隊で使う時に輝くか? -- 2018-06-30 (土) 03:53:12
- そんな感じかと。ただ砲のスペックが火力19から下の大口径砲の中ではぶっ飛んでいるから他の砲との兼ね合いもあるのかと。 -- 2018-06-30 (土) 07:35:02
- 改修来てくれないと倉庫の肥やしにしかならんな。ただ、試製35.6の数や改修が不足してたり、支援砲が足りてないような新人提督であれば、通常戦闘でも支援でも出番がありそう。 -- 2018-06-30 (土) 06:59:28
- そんな新人提督がこの装備を手に入れられるわけないんだよなあ -- 2018-06-30 (土) 10:31:20
- …突っ込み待ち?マジで言ってるならエアプ発言にも思えるし、ただの馬鹿にも見える -- 2018-06-30 (土) 10:33:54
- いや、俺もこれ今月貰ったけど支援砲として使えないという一点で木とほぼ同意見よ? エアプとかバカとか垂れてる対象が木か枝か知らんけど -- 2018-06-30 (土) 13:07:35
- 去年春の着任で試製35が1本の自分の鎮守府ではうれしい報酬でしたよ~ -- 2018-06-30 (土) 11:52:50
- 個人的な考えに過ぎないが、これって46cm砲or32号電探を載せるより1スロ辺りの効率はいいしねぇ。金剛型を支援に出したい場合の優先順位は高いな。 -- 2018-06-30 (土) 20:12:15
- 金剛型を支援で主に使ってるからこの装備は喉から手が出るほど欲しかったな。大和砲と32号電探2つずつってのもありっちゃありなんだろうけど、出撃のたびにいちいちフィット砲に載せ替えるのがめんどくさかった -- 2018-06-30 (土) 20:31:24
- 2本目を貰ったけどそろそろ改修させてください。後半は35.6cm連装砲(ダズル迷彩)が餌ですかね。 -- 2018-06-30 (土) 11:50:41
- いいの貰えたから嬉しいけど、前回の41改二の方が当たりかな? -- 2018-06-30 (土) 12:02:16
- 41砲改二はアイオワ砲レベルの大当たりじゃないかな?作れないことないけれど砲熕資材0、試製41砲無改修から作ろうと思ったら入手に9ヶ月はかかるかもしれない計算だし -- 2018-06-30 (土) 13:47:26
- 今回取れて説明文見たけど改二以降用if改良強化型兵装て事は更に金剛型改装くるのかな? -- 2018-06-30 (土) 16:08:29
- もし来るなら超甲巡14インチ砲採用型(明らかに戦艦そのもの。30.5でも高速弩級戦艦そのものだけど)化やろなぁ -- 2018-06-30 (土) 16:22:55
- 5月の2群唯一の収穫かなあ……。早く改修したい。 -- 2018-07-01 (日) 00:05:07
- これが手に入ったのが救いだった -- 2018-07-03 (火) 01:29:31
- 音沙汰無かったからランキング漏れたorzと諦めてたら昨日の22時に届いたよわっほい 改修できんのは残念だけど嫁艦装備だからキニシナイ! -- 2018-07-03 (火) 10:16:13
- 金剛型代替新造艦って何? -- 2018-08-21 (火) 22:17:14
- ワシントン条約下では戦艦は建造されてから20年以上経った艦の代替艦のみ建造可能だった。それにより計画されたが、ワシントン海軍軍縮条約により戦艦の建造が出来なくなったため、計画のみに終わった。 -- 2018-08-23 (木) 15:52:55
- 改修追加早くするデース! -- 2018-08-27 (月) 14:55:45
- 装備シナジーについての調査が進んでいないデース! -- 2018-09-15 (土) 19:06:31
- みんなに質問。1.この装備何個所持してる?2.最低何個は欲しい?3.何個から廃棄する? -- 2018-09-21 (金) 02:14:23
- 勘違いしてない? -- 2018-09-21 (金) 14:29:58
- どういう方向で実装するのやら。流石に榛名改三はないだろうし -- 2018-09-21 (金) 17:06:21
- 榛名が持ってくるダズル砲と試製35.6センチ砲の両方からの更新や任務で廃棄する装備に指定される可能性が考えられるだけに、どっちに投資していいか悩みどころだよな。あるいは最近になってありえそうな事例から「ダズル迷彩」なんてバルジ枠の装備が追加されて、試製35.6センチ砲の更新にそれが要求されるとかもある。 -- 2018-10-21 (日) 12:11:30
- 試製35.6から無印ダズルを餌に改修更新とか、任務で無印ダズルを廃棄して改修maxの試製35.6から転換とかかねぇ。前者ならダズルじゃない三連装改実装して更新先分岐あっても面白いかもね -- 2018-10-24 (水) 17:04:14
- 装備ボーナスについて軽く調べてみた。榛名と金剛に違いがある模様。 -- 2018-10-24 (水) 12:03:18
- 榛名:火力+4 対空+2 回避+4(砲:火力+2 対空+2 回避+2、+電探:火力+2 対空+0 回避+2) -- 2018-10-24 (水) 12:07:15
- 金剛:火力+4 対空+1 回避+2(砲:火力+2 対空+1 回避+0、+電探:火力+2 対空+0 回避+2) -- 2018-10-24 (水) 12:07:30
- 比叡:火力+1 対空+0 回避+0(砲:火力+1 対空+0 回避+0、+電探:ボーナスなし) -- 2018-10-24 (水) 12:07:49
- 霧島:比叡と同じ -- 2018-10-24 (水) 12:08:01
- ザッと確認しただけなんでミスあったら申し訳ない -- 2018-10-24 (水) 12:09:02
- コメントを元に表を作成しました。 -- 2018-10-24 (水) 16:46:52
- おっと! 表の作成、ありがとうございました! -- 木主? 2018-10-25 (木) 09:34:36
- 「三連装35.6cm主砲、その改二以降用if改良強化型兵装」こういう風になってるってことは、改修実装されたらダズルからじゃなくて試製35.6からの更新になるんかなあ -- 2018-10-28 (日) 09:05:40
- 霧島比叡と金剛榛名でなんで差をつけたんだ...せめて電探ボーナスだけでも欲しい -- 2018-10-31 (水) 21:54:58
- 史実で金剛と榛名が近い性能に仕上がっていたのでセットで運用されることが多かったからではないか? -- 2018-11-02 (金) 06:24:32
- 実装&改修可能になったら最優先で★MAXにするのになぁ・・・ -- 2018-11-08 (木) 03:10:32
- いやぁ例え改修来ても41改二の改修コスト見たら星6以降は試製35.6食わす流れに見える まぁ試製35.6はネジさえあれば速攻で作れるけど -- 2018-11-14 (水) 15:55:03
- 扶桑or山城or長門をLv80代にして設計図使って牧場する必要がないんだもんな。もっとも設計図使った牧場と改修で揃えるのとどっちがマシかって言われたら閉口するしかないが… -- 2018-11-14 (水) 16:58:51
- ネジをなぜ余らせてるか知ってるか?こういうのの為なんだぜ。どうにかならないの?? -- 2019-01-05 (土) 06:08:49
- 春イベが坊ノ岬、呉軍港空襲ならこれがランカー報酬で再登場だな。 -- 2019-01-27 (日) 10:50:16
- ランカーなんて入れるか(呉所属) せめて乙以上の海域突破報酬で! -- 2019-01-27 (日) 11:12:52
- 早く作れるようにならないかなーって -- 2019-02-01 (金) 03:47:12
- 2本持ってるけどそろそろ改修させてほしいな。 -- 2019-02-12 (火) 22:28:09
- 今度のランカー報酬がこれに繋がりそうな装備っぽい? -- 2019-03-29 (金) 19:40:55
- 改二の方は命中が+5あるので35.6cm連装砲改の方から更新分岐みたいになりそう(2番艦榛名でダズル砲消費とかになったりして…) -- 2019-03-29 (金) 20:41:45
- ぽいね、というかもうすぐ一年経つ。まだデース? -- 2019-03-29 (金) 23:03:30
- 任務でコイツの入手のために使う事になるだろうと踏んで改修したダズル★MAXが埃被ってるよ…w -- 2019-03-30 (土) 02:09:12
- 上の方で「実装されるにしても、榛名改三はないだろう」というコメントがありましたが、金剛改二丙の実装で、榛名の改二Xが持参あるいは関連任務で報酬、とかもそこまで非現実的な予想ではない雰囲気。 -- 2019-04-17 (水) 13:06:23
- アルティメットアーマー着込んで近接戦にライドルスティック、必殺武器にサテライトキャノンを携えてそうな榛名だなw -- 2019-04-17 (水) 14:27:30
- 銀のアクセに黒コーデ 袋にかがやくMITSU とKOSHI (お買い物modeグラ並感) -- 木主? 2019-04-17 (水) 22:11:23
- 任務か更新でくれるなら歓迎するけど、持参されるのはやだなぁ。金剛型は連装4基8門のデザインから崩れてほしくない -- 2019-04-17 (水) 19:44:34
- 金剛は生まれたままの姿(竣工時)が良いとな?←1914年Verのプラモ持ってる人 -- 2019-04-20 (土) 21:17:06
- あの世界の技術トレンドが多連装化+異種砲混載というコモディティ&効率化の真逆に進んでるんでしゃーない -- 2019-04-20 (土) 21:54:28
- キアサージ「そうそう、即ち私は超! サイコー!」 -- 2019-04-20 (土) 22:36:28
- 三連装4基とかだったらもう戦艦時代の扶桑型みたいに -- 2019-04-21 (日) 06:45:46
- 三連装4基ってアメリカ戦艦やんけ -- 2019-04-21 (日) 07:04:09
- 金剛は生まれたままの姿すっぽんぽんが良いよね! -- 2019-04-21 (日) 11:29:19
- 個人的には任務報酬で35.6㎝改二と選択になりゃしないかを恐れてるw -- 2019-04-17 (水) 19:47:16
- アルティメットアーマー着込んで近接戦にライドルスティック、必殺武器にサテライトキャノンを携えてそうな榛名だなw -- 2019-04-17 (水) 14:27:30
- 金剛改二丙で改修も来なかったし、榛名改二丙?までお預けかな -- 2019-04-23 (火) 09:43:12
- 榛名改二丙が2本持参と考えれば改修するネジだけが怖い‥ -- 2019-04-26 (金) 01:32:56
- 榛名の持参よりも35.6㎝改二と同じく任務報酬枠だと思うが…そして立ち塞がる5-5 -- 2019-04-26 (金) 02:28:40
- もしくは金剛と同じく35.6cm連装砲改を持参で榛名の第三改装を2番艦にしつつMAX35.6cm連装砲改の更新時に無印ダズル砲を複数消費と言う榛名牧場不可避みたいなやつかも知れない… -- 2019-04-26 (金) 03:15:43
- 五連装魚雷牧場や3号砲牧場が可愛く見える、特殊資材要求のある大型艦改二での装備牧場なんて ”病気” レベルに思うんだが、やることない勢には無茶でもなんでもないんだろうか? -- 2019-05-18 (土) 07:57:23
- 榛名の持参よりも35.6㎝改二と同じく任務報酬枠だと思うが…そして立ち塞がる5-5 -- 2019-04-26 (金) 02:28:40
- 榛名のニューパンツそろそろ改修させて下さい。せっかく2枚あるのにもったいない -- 2019-04-27 (土) 03:06:06
- 結局なんで実装したのか良くわからない主砲だなあ -- 2019-04-27 (土) 04:02:14
- 榛名は最低でも三連装との混載なんでしょ多分。日向改二は二連装と三連装混載だけど伊勢改二は三連装のみだったり、なんか同型艦でも砲の種類で差異つけてくるのが運営のトレンドなんじゃね。なんとなく大和改二も武蔵の51cmと違って46cm砲がメインになりそうな気がするしな -- 2019-04-27 (土) 04:19:39
- 同時期に実装されたのが41cm三連装砲改二で41cm界隈ばっかり装備が増えたから、36cm砲系にもちょっと何かしておかないと・・・っていう言い訳説を提唱してみる -- 2019-04-27 (土) 04:26:49
- 金剛改二丙が来たしこっちは榛名の改二丙と同時実装なんじゃないかと予想 -- 2019-05-03 (金) 12:16:42
- 連装ダズルは完全に倉庫番なんで、なんかしら活用出来たらいいなあ -- 2019-05-03 (金) 16:48:49
- 改装にダズルが必要になると眩暈がするな -- 2019-07-04 (木) 13:15:35
- これも説明文に「改二用」ではなく「改二以降用」ってわぞわざ書いてあったんだな…ところで本実装は…? -- 2019-07-11 (木) 08:35:23
- 金剛改二丙は襟立てコスがレ○ホウを思い出させるから嫌なんよね。榛名はああなってほしくないから今のままでいいわ。 -- 2019-09-26 (木) 16:17:29
- そこまであの議員に襟立てのイメージを持ったことがないからこういう人がいることに驚いた。 -- 2020-02-03 (月) 03:25:07
- 金剛改二丙は襟立てコスがレ○ホウを思い出させるから嫌なんよね。榛名はああなってほしくないから今のままでいいわ。 -- 2019-09-26 (木) 16:17:29
- 運営に忘れ去られてそう -- 2019-09-25 (水) 16:08:43
- イラスト描き直した某艦戦は思い出したのか忘れたいのか分からない上に、某魚雷は無かったことになってるみたいだし。これらに比べりゃまだマシってもんよ。 -- 2019-09-26 (木) 15:55:22
- 榛名の装備ボーナス高め、改修なしってのは榛名以外に装備させたくないんだろうな。(ところで本実ry) -- 2020-01-13 (月) 19:10:57
- 金剛型の第三改装実装ペースから本実装は早くても来年くらいでは -- 2020-01-13 (月) 20:22:26
- はよ甲ディン -- 2020-01-21 (火) 11:09:59
- 比叡に改二丙実装が予告されたけど、この装備とは絡まないんだろうなぁ…。やっぱり榛名待ちか。 -- 2020-04-01 (水) 18:13:19
- 予告された榛名の第三改装でこの装備を持ってきてくれないだろうか? 直接が無理なら改修担当でもいいので。 -- 2020-04-23 (木) 16:24:52
- そういや再来月で最後に配られてからもう2年になるからオーパーツしててもおかしくない状態だよな… -- 2020-04-23 (木) 16:41:33
- 持ってくるついでに金剛改型への補正も復活させてほしいな。折角金剛丙に電探を積む戦略的意義ができたのに電探シナジー使えんのは非常に勿体ない -- 2020-04-28 (火) 21:56:06
- 榛名砲から更新できるようにしてくれ!(無理) -- 2020-07-26 (日) 07:48:39
- 更新時に連装砲改二をリリースする条件にすれば或いは… -- 2020-09-27 (日) 19:02:11
- 初期装備のダズル砲は連装砲なのにも関わらず、これは三連装で改だから、中間に三連装ダズル砲(無印)とか実装するかもね -- 2021-02-27 (土) 15:43:54
- 榛名の第三改装で本実装ですかね。 -- 2020-10-11 (日) 11:47:02
- 一番考えられる好機がそれだろうね。今だと12型六三四空や夜天山みたいな更新方法も考えられる。ただ、榛名の第三改装の実装の折に「35.6cm連装砲改(ダズル迷彩)」とか「35.6cm連装砲改二(ダズル迷彩)」とか実装される可能性も無きにしもあらずだが -- 2020-10-11 (日) 12:12:19
- むしろそれ以外考えられないって流れだな。でも何で最初に実装されてからこんなに間が開いちゃったんだろ? -- 2020-10-11 (日) 15:31:31
- 榛名改二丙か、改二乙か。いずれにしてもその時の5-5任務で獲得できるのだろうと予想 -- 2021-02-23 (火) 03:43:25
- 運営はこの装備を心待ちにしている榛名嫁提督が結構いる事に気が付いていないのかな。今後実装予定でもうすぐ3年経つ -- 2021-03-31 (水) 23:43:24
- 今月榛名の第三改装だろうにそんな言葉飛ばせるとは薄っぺらい心待ちやなぁ… -- 2021-04-01 (木) 01:57:42
- 今月(4月)中に改装は来ましたか? -- 2021-05-08 (土) 06:40:50
- 少なくとも4月中には来なかったな。だが長く待たされた分、霧島ともどもべらぼうに強いステータスやボーナスが付加されて実装されるのかもよ? -- 2021-05-08 (土) 07:59:28
- その4月中どころか次の4月になってしまったわけだが、薄っぺらい煽りだったなぁ -- 2022-04-03 (日) 19:27:03
- 今月榛名の第三改装だろうにそんな言葉飛ばせるとは薄っぺらい心待ちやなぁ… -- 2021-04-01 (木) 01:57:42
- 榛名の第三改装なかったのかな -- 2021-04-25 (日) 07:17:15
- ランカーで配られたのが3年前。本実装する気あんのか? -- 2021-09-16 (木) 00:56:04
- 榛名の第三改装は12月の進水日で来ないかなぁー -- 2021-10-28 (木) 07:16:34
- アーケードで先に実装されるのは予想外だった -- 2021-10-28 (木) 09:36:39
- 榛名改二丙のボーナスがはたしてどうなるか、私気になります! -- 2022-01-13 (木) 16:39:24
- まさかの榛名改二乙みたいなので、対空電探とセットで対空カットインとか出せるかもね -- 2022-04-24 (日) 22:17:18
- もうじき四年か。ちゃんと持参してくるなら良いが…… -- 2022-04-25 (月) 11:21:35
- 持参は35.6cm連装砲改でしょ -- 2022-04-25 (月) 13:35:27
- 榛名改二乙でダズル連装砲からこっちに改修更新できるようになるんじゃないかと期待してる。 -- 2022-05-04 (水) 15:38:34
- メンテ後の任務で35.6cm連装砲用意ってあったからてっきり35.6cm三連装砲改(ダズル迷彩仕様)改!?と思って期待したのに・・・この胸の高鳴りとトキメキとドキドキとワクワクを返せっくわばせふじこ@%#$* -- 2022-05-13 (金) 21:36:47
- こんな任務でダズル改貰えると考えるなんて嘘でしょ(真顔) -- 2022-05-14 (土) 00:12:22
- 夢も見れないなんて可愛そうな人だね、哀れんであげよう(哀れみの視線) -- 2022-05-14 (土) 17:19:37
- 榛名乙来るまで夢を諦めないで(∵) -- 2022-05-14 (土) 17:25:39
- この条件の任務でダズル改が欲しいなんていうのは1日5分だけ働いて金貰って遊び暮らしたいと言ってるようなもんで、そんなものを夢というには夢に失礼だと思う。 -- 2022-05-14 (土) 20:11:51
- このページで自分のリアルの理想語られてもねぇ・・・ -- 2022-05-15 (日) 09:25:05
- こんな任務でダズル改貰えると考えるなんて嘘でしょ(真顔) -- 2022-05-14 (土) 00:12:22
- 改修更新で ダズル連装と三連装を要求されそう -- 2022-05-14 (土) 22:57:48
- まぁ、更新だろうと任務だろうとダズル★MAXは要求されると見るべきだろうな。 -- 2022-05-14 (土) 23:10:09
- この装備も含めてオーパーツ装備はそろそろ実装してくれよ。それともサービス終了まで実装しないのかねぇ? -- 2022-05-15 (日) 20:58:16
- 榛名改二乙か丙?での改修でダズル連装から3連装になるとか、新規任務でダズル3連装ゲットとか来るかなぁ? -- 2022-05-15 (日) 21:03:47
- 10cm連装高角砲からその高射装置付きに更新できるようになったりした今なら、榛名の第三改装限定でダズル迷彩連装と三連装砲のどっちからでもダズル三連装への更新が実装されるかもね -- 2022-05-16 (月) 12:11:49
- 震電やゴーヤ魚雷と違って出し渋るほどの性能じゃないのにな -- 2022-06-15 (水) 12:21:39
- 榛名改二乙か丙?での改修でダズル連装から3連装になるとか、新規任務でダズル3連装ゲットとか来るかなぁ? -- 2022-05-15 (日) 21:03:47
- まだ実装してないのか。サービス終了までに実装するかな。 -- 2022-08-14 (日) 20:36:02
- 妖精さんかわいすぎだろ -- 2022-12-26 (月) 21:15:11
- 本実装! -- 2022-12-27 (火) 19:32:11
- 4年8ヶ月待ったんだ、やっとだ・・・ -- 2022-12-27 (火) 19:44:15
- 4年間高みの見物をしていたワイ、ようやく地に下りる -- 2022-12-27 (火) 20:12:25
- これ無印ダズル砲MAXから更新しても火力だけは上回りそうだから安心して更新できる。あとは必要素材に何を要求されるのか。 -- 2022-12-27 (火) 20:14:25
- 8歳と9歳と10歳の時と!12歳と13歳の時も僕はずっと!待ってた!! -- 2022-12-27 (火) 20:43:44
- in my dream...この人も、母親で仮面つけた人だった -- 2022-12-27 (火) 21:00:06
- ああ、今だとCV:能登麻美子氏の母親キャラが思い浮かぶな… -- 2022-12-27 (火) 21:03:57
- in my dream...この人も、母親で仮面つけた人だった -- 2022-12-27 (火) 21:00:06
- ながーーーく放置されてたけど、ええやん。とはいえ霧島、榛名の放置どうにかせい -- 2022-12-27 (火) 20:53:26
- 調べてみたら更新で新型砲熕兵装資材をかなり持っていかれそうだな・・・現状航空機のほうはかなり余ってて砲熕は少ないので更新するかどうかちょっと悩むわ -- 2022-12-27 (火) 21:04:47
- 試製35.6はわからんが、ダズルからなら1個しか持っていかんぞ -- 2022-12-27 (火) 21:11:22
- 試製35.6は新型砲素材3つ 41cm砲3本持っていくみたい -- 2022-12-27 (火) 22:54:11
- ダズル連装からだと35.6が3本 新型砲素材1つ 新型兵装素材1つ -- 2022-12-27 (火) 22:56:55
- 前者は35.6改ルートだわ すまぬ -- 2022-12-27 (火) 23:07:39
- 試製35.6はわからんが、ダズルからなら1個しか持っていかんぞ -- 2022-12-27 (火) 21:11:22
- ダズル三連 金剛丙、比叡丙でもボーナス有 に修正されてるね(改二と同じ修正値) -- 2022-12-27 (火) 22:31:55
- +6で榛名改二が火力、対空、回避補正値+3 金剛改二丙は火力+2、対空+2、回避+1 比叡改二丙は火力+1のまま -- 2022-12-27 (火) 22:36:53
- 金剛改二だとボーナス変わらず -- 2022-12-27 (火) 23:14:58
- Twitter情報だと+10で榛名改二が火力+4 対空+4 回避+5だとか -- 2022-12-27 (火) 22:38:24
- +6で榛名だと火力25相当 金剛で火力24相当になる 現状改装不可な35.6改二(補正込み+21)より火力は強いことになってる(その他の補正は強いし改装できるようになれば逆転するが) -- 2022-12-27 (火) 22:42:48
- ダズル連装からの更新+三連☆+6までは比較的軽いんで金剛、榛名はこれ持たすのは大いにあり(35.6改の改修(ネジクギ)が重すぎるし最大でも+23相当までしか上がらない) -- 2022-12-27 (火) 22:51:41
- +6で榛名改二が火力、対空、回避補正値+3 金剛改二丙は火力+2、対空+2、回避+1 比叡改二丙は火力+1のまま -- 2022-12-27 (火) 22:36:53
- ノーマルダズルからの更新及び6までの改修は近年実装の中では大分軽めよね。問題は7から22号対水上電探改四食い出す事だが -- 2022-12-27 (火) 22:36:42
- ☆6→☆10は誤差と考えてるので2本あるノーマルダズルを地道に☆6止まりで両方改修する事にした。試製35.6はもう完全お役ご免かな・・。伊勢型扶桑型金剛型に1本だけ持たすとかしてたけど、これからはこっちかな。最近特別な瑞雲関連改修でネジが1桁になったし軽いのはいいね。 -- 2022-12-27 (火) 23:13:18
- 「試製」がつかない制式採用の三連装35.6センチ砲って、このダズル迷彩型がはじめてなのか。意外だな、他にもあると思ってた。35.6センチ砲を搭載した艦って八隻(金剛型、伊勢型、扶桑型)いるから、何とかいきわたるようにしたいけどネジが……ううむ、まあ他の口径の主砲でも何とかなるから、焦らず気長に行くか。 -- 2022-12-28 (水) 03:56:35
- ☆5で試製35.6☆9相応のスペック、かつ金剛型には火力のボーナス有りと考えると実はコスパかなり良い装備かな? -- 2022-12-28 (水) 15:20:23
- 金剛型は2隻セット運用が基本だから次のイベで運用時に一気に火力アップしてうれしい -- 2022-12-28 (水) 21:19:59
- Mk.7かMk.6 mod2 があればそれで充分? -- 2022-12-28 (水) 21:32:11
- 当然これは思う。Mk.7+GFCS無し、Mk.7 6本を★6まで改修中、Mk.6 mod.2 4本★9の自分としては、産廃扱いだったダズル連装★10 2本を更新して★6まではありかなと考えてますが、一方で多分要らんだろうと葛藤してます。 -- 2022-12-28 (水) 23:51:39
- 榛名は36㎝のダズルじゃないとケツが痒い!っていうのでなければ、まあそう考えるよね。 -- 2022-12-29 (木) 00:44:15
- 一本はダズルにしてあげたい気持ちはある、ていうかしている(なお二本は別) あと榛名の下着のはダズルカラーじゃないとケツかゆどころか萌えない勃たない -- 2022-12-29 (木) 02:28:00
- 金剛型の場合つよつよネルソン砲のほうが、火力命中に補正乗るぶん米砲より上なんだよな、回避にマイナス補正入るけど -- 2022-12-29 (木) 05:31:40
- 十分 作るとしても金剛榛名用に最大2本で良いと思う -- 2022-12-29 (木) 05:33:28
- 榛名改二と同時にコイツも改二になるんやろなって -- 2022-12-29 (木) 03:32:27
- 先触れで前の月にランカー報酬くるやつだ -- 2022-12-29 (木) 05:21:21
- 連装砲の時もそうだったが、「榛名の下着を入手できた」みたいな興奮を何故抑えられないんだろうな。すまん榛名。提督はあまり大丈夫じゃない男だった。 -- 2022-12-29 (木) 07:14:57
- 榛名にダズル砲を装備させることはパンツを穿かせることと等価ということかノーパンで戦わせるわけにはいかないからこれ作らないとな -- 2022-12-30 (金) 10:21:38
- ちょっと待て、ということは連撃仕様で2つ装備させると、上下おそろいの下着を…と言うことになるのか。そうだな?そうなんだな? -- 2022-12-31 (土) 10:25:21
- ↑そうなるな。午前5時前の布団を敷いた執務室、出撃から帰ってきた榛名のダズル砲2本をそっとはずす…上からか下からかフフフ… -- 2022-12-31 (土) 20:54:22
- 榛名にダズル砲を装備させることはパンツを穿かせることと等価ということかノーパンで戦わせるわけにはいかないからこれ作らないとな -- 2022-12-30 (金) 10:21:38
- ボーナスがあるといっても戦艦の装備編成(主砲2、水偵、徹甲弾)に電探が入る余地ないよなって毎度思う -- 2022-12-29 (木) 09:12:55
- ふむ…では金剛型戦艦の増設に徹甲弾、三式弾が乗るようにしてはどうだろう?(運営さんお願いします!!) -- 2022-12-29 (木) 10:18:20
- やろうとおもえばやるだろうね。 -- 2022-12-29 (木) 11:27:16
- 大和で例があるから単純に増設に電探載せでいいんじゃないの? -- 2022-12-31 (土) 09:49:58
- 金剛型のアタマノアーレって電探じゃなかったのか… -- 2022-12-31 (土) 10:30:28
- 確か金剛型の頭についているカチューシャは電探って設定のはずよ(ドラマCDより)。増設電探はやるんじゃないかなあ。標準的な主主偵徹で積むと各種電探シナジーがスポイルされるし。もっとも4スロ戦艦の中で金剛型だけにその仕様を実装できるかってのもあるけど。 -- 2022-12-31 (土) 16:07:09
- 使うかは装備次第だけど支援でやればいいのでは? -- 2022-12-29 (木) 10:26:21
- 電探はタッチの率あがるから・・・。あと支援ならフィット関係ないから単純に強いの載せた方がいい、アイオワ砲とか -- 2022-12-29 (木) 11:04:43
- ふむ…では金剛型戦艦の増設に徹甲弾、三式弾が乗るようにしてはどうだろう?(運営さんお願いします!!) -- 2022-12-29 (木) 10:18:20
- 金剛と比叡の改二丙もボーナス貰えるようになったので装備ボーナス表修正しました。 -- 2022-12-30 (金) 01:49:20
- 榛名改二乙(?)が実装されたら、初期装備とか関連任務の報酬とかで貰えそうな気がするから、作成は様子見かなあ -- 2022-12-30 (金) 06:52:56
- 35.6cm連装砲改がダズル化したのを持ってきそうな予感。 -- 2022-12-30 (金) 12:12:24
- 今日のオンメンテで行き成り実装とか・・・無いか。 -- 2022-12-31 (土) 09:52:09
- 榛名の第三改装がコンバートっぽいので持参はないことがほぼ確定。ってことは任務で1個確定でよこすか選択報酬だな。2個確定でよこすのは多分なかろう -- 2023-01-03 (火) 17:45:43
- 今までの金剛型第三改装と同じ丙か去年の春先辺りで告知のあった乙かのコンバートってことか -- 2023-01-03 (火) 18:51:06
- 時間は掛かっても、金剛型4人分×2で8個を揃えたい。 -- 2023-01-04 (水) 15:58:36
- 改修ができるようになった今、KG5級が実装されるまでは14inch級最強がこの砲から動くことは中々無いと思うんだよな。実は大和改二に一番向いてる主砲だったりしない? -- 2023-01-05 (木) 02:59:00
- 大和型、長門改二、アイオワあたりは、最終決戦向け戦艦として火力優先でしょ。 -- 2023-01-05 (木) 05:28:11
- 大和改二が出撃するって要するに高速統一だけど、その場合武蔵は高速化必須かそもそも使えず、大和以外の高速戦艦は火力で大幅に劣るって前提で海域の敵も設定されるわけじゃん(=大和改二重や低速武蔵を出す想定の海域より弱い)。そうなると大和改二に火力最優先の装備をさせるのか?と思うわけよ。大和にコレ積んでもアイオワより火力高いし。 -- 2023-01-05 (木) 06:42:06
- 高速統一で脅威度低い海域は金剛型やビス子、イタリア/ローマ、リシリュー/ジャン・バールが第一選択としてあるので。 -- 2023-01-05 (木) 07:06:47
- 大和改二のほうは重量砲がアンフィットって聞くけどどの程度までなら運用できるんだろう? -- 2023-01-05 (木) 07:12:23
- ↑x3 かの悪名高い竹イベも高速統一を要求される海域だったよ。あそこまで行かなくとも、高速統一が必要でもボス随伴ともに硬い海域は普通に存在するだろうし、そもそも大和を出したいのはそういう海域なので敢えて火力を下げるのは得策とは言い難い。 -- 2023-01-05 (木) 08:33:59
- 3葉:51cm連装砲系や46cm三連装砲系へのアンフィットは確かに大きいらしいが、大和型改二向けの測距儀改+電探改や副砲(集中配備とか)に強めの命中ボーナスが付くので、それで補えば連合艦隊でも気にならない。 -- 2023-01-05 (木) 08:43:57
- 大和改二で火力も命中も両立したい場合、米国戦艦の16inch Mk6Mod.2かGFCS付きを借りれば問題なかろう -- 2023-01-05 (木) 12:22:14
- 1本目に装備した最高火力の主砲をサポートする命中重視の2本目の装備としては、フィットボーナスが追加されない大半の戦艦にとっては改修込みでも大した価値はないぞ。ペナが付かない重量級の戦艦ならネルソン砲FCRという量産しやすく改修もしやすい有用装備があるし、ウォスパやガングートは38.1cm Mk.I/Nでいい。ダズル改は金剛型用の「2本目」としては間違いなく優秀だけど、他の戦艦からしたら14インチ最強だからどうした、って話ではある -- 2023-01-06 (金) 11:57:30
- 大和型、長門改二、アイオワあたりは、最終決戦向け戦艦として火力優先でしょ。 -- 2023-01-05 (木) 05:28:11
- ランカー報酬から4年半以上でやっと実装とは遅すぎです -- 2023-01-09 (月) 20:39:51
- 熟練聴音員+後期型艦首魚雷(6門)という悲しいランカー報酬があってだな… -- 2023-01-09 (月) 21:20:43
- 2018年4月のランキングの報償、101位で取れなかった。ずーっと喉に刺さっていた魚の骨がやっと取れたっていう感じです。長かったなぁ… -- 2023-01-10 (火) 11:12:39
- 装備一覧がダズル~の部分が隠れて地味に探しづらかった。46cm三連装砲改の次なのね -- 2023-01-10 (火) 23:02:59
- リストで名前の横に書いてあるステータスなんてほとんど見ないし、リストにフルの名前のみを表示するモードとか欲しいっすね -- 2023-01-12 (木) 14:19:20
- 榛名乙(仮)はボーナスにそれなりに色が付くだろうけど、他の姉妹だとフィット重視の砲としても35.6cm改二に改修がくればこれは要らなくなりそうなので今から複数作ったり改修したりはちょっと怖い まあ35.6cm改二の改修がいつ実装されるかなんてわからんけどさ -- 2023-01-10 (火) 23:51:02
- 22号改四が1つ余ってるから取り敢えず手持ちのこれを★7までは改修する。で6月だかのイヤーリー報酬の22改四で★8にする。気が乗ってネジに余裕があったら鳥海牧場して★9まで持ってくかもしれない。だけど2本目作るかと言われたら微妙だなあ。 -- 2023-01-11 (水) 10:23:28
- 入手方法について、一応試製35.6★MAXとダズル★MAXの比較なら試製からの方が安いので絶対にダズルの方がお得という表記から変更。普通はダズルからの方がお得だけど -- 2023-01-29 (日) 22:43:31
- 榛名嫁提督以外であれば試製は既に改修してる奴持ってるけどダズルは放置してたってのは結構ありそうだから、それならまあ素直に試製から更新するだろう これへの更新実装前に金剛型用にどっち鍛えとくかって言えば普通は試製だったろうし -- 2023-01-30 (月) 00:58:12
- いや、まさかこれが来るとは。既に「試製35.6cm三連装砲★MAX」が15個もあるから、笑いが止まらなかった、ホント。早速、4つほど改修したけど問題は「新型砲熕兵装資材」の方が、あと7つしかないことで、どうやって集めようか思案中。 -- 2023-02-12 (日) 15:32:58
- とりあえず榛名改2での累積は4本で確認しました。+6が3本とMAXが1本で火力+13、対空+13、回避+14付いてるとこまでは確認しました。22号改4の数を増やしたらMAXでの累積も確認していきます -- 2023-02-14 (火) 01:47:22
- 金剛丙に★9を装備させたところ、装備ボーナスは火力+3、対空+2、回避+1でした。金剛改二は火力+3、対空+2のみでした。 -- 2023-02-15 (水) 05:47:56
- よって金剛丙の★9改修ボーナスは火力+1、対空+1、回避+1。金剛改二の装備ボーナスは火力+1、対空+1であると思われます。 -- 2023-02-15 (水) 05:49:42
- 表の改修ボーナスが金剛丙と金剛改二で同一となってますが、金剛改二は回避+1がつかないと思われます。 -- 2023-02-15 (水) 05:51:03
- ★10にすると金剛改二も回避+1がつきました。よって★1~★9までは回避に改修ボーナスなし、★10にて回避+1の改修ボーナスが付くようです -- 2023-02-15 (水) 05:53:11
- アップデート履歴をテンプレにあわせて修正 -- 2023-02-18 (土) 15:32:04
- 榛名改二+の実装に合わせて改修進めるかー!と思ったら作って無かったというね、作ろうと思ったら一気に作らないと装備は忘れがちだな… -- 2023-04-30 (日) 19:19:14
- ただ、これくらいだったら榛名改二+関連の任務でも貰えそうな気もしなくもないから、その辺りが判明してからでも遅くはないと思う -- 2023-04-30 (日) 19:28:37
- たいして使わんうちに上位装備がきたでござる -- 2023-04-30 (日) 19:31:47
- まぁ、世の中そんなもんよ -- 2023-04-30 (日) 19:35:33
- 一応、あくまでこっちじゃなくて35.6cm連装砲改二の上位っぽいな まあなぜか素火力すら上回ってるけど -- 2023-04-30 (日) 19:40:52
- 14インチ族はどうにも火力が足りないからなあ… -- 2023-04-30 (日) 19:42:51
- 火力足りなくてもしゃーないっつーか14inch砲が16inch砲やら18inch砲に勝っていたらそれはそれでおかしいし、長門やコロラドの初期装備に達しているってだけでも十分強い -- 2023-04-30 (日) 19:50:15
- 14inch砲が16inch砲やら18inch砲に並んだり勝っちゃったりしてますね…流石に無理あるぜ -- 2024-02-21 (水) 05:23:38
- 上位装備も生まれて1日で前座になったでござる -- 2023-05-01 (月) 21:12:44
- 金剛と榛名用に4基(補正狙いで改修あり)造った俺涙目。上位装備2つも来るとかあんまりだあ! -- 2023-05-01 (月) 21:25:42
- まぁ改三に更新できるようになったし、無駄にはならんのでは -- 2023-05-01 (月) 21:35:36
- 9で止めてたから22改四が必要になるという悪循環・・・イヤーリーでなかったかな? -- 木主? 2023-05-01 (月) 21:53:44
- 無改修のが2つもらえるイヤーリー任務が6月にある。問題は今回のアプデで金剛型第三改装への増設に積めるようになったことで需要が急増してしまったこと…。SGレーダー初期型の改修にも使うし -- 2023-05-01 (月) 22:17:51
- ただ更新の素材が頭おかしい。量産などさせないという強い意志を感じる。というか改と改二を勘違いして設定したんじゃ -- 2023-05-02 (火) 07:38:31
- 餌を全部後から作れる以上有情なので、41連装砲改二さんに謝って -- 2023-05-02 (火) 15:49:15
- まぁ改三に更新できるようになったし、無駄にはならんのでは -- 2023-05-01 (月) 21:35:36
- あれ?図鑑だと2個ある筈なのに無い? ダズル連装砲になってる? バグ? -- 2023-05-01 (月) 21:31:20
- 誰かが装備してるんじゃない? -- 2023-05-01 (月) 21:40:24
- いや、装備と他艦娘装備の両方で確認したが無かったんだが。 履歴消したら復活したからバグの一種か? -- 2023-05-01 (月) 22:13:10
- 誰かが装備してるんじゃない? -- 2023-05-01 (月) 21:40:24
- 試製35.6から更新しようとしてるんだけど榛名改二乙・丙にしちゃうと無理? -- 2023-05-07 (日) 17:03:33
- 現時点では、無理。榛名改二が必要と思われる。 -- 2023-05-07 (日) 17:09:02
- そうなると☆付き試製35.6の処理兼ねて更新しようとしたら改修担当用サブ榛名「改二」が必要。ノーマルダズル砲からのルートはあるがそっちは榛名改二持参分の2基までの量産個数制限あり。今から3基以上ダズル改三が欲しければどの道サブ榛名改二用意しないとダメなのね -- 2023-05-07 (日) 22:25:27
- 回答ありがとう。紫電21用の素榛名がいるからレベルだけ上げておくことにする -- 木主? 2023-05-07 (日) 23:49:38
- 先程改造しちまった・・。もう少し早くここを見に来るべきだった。大人しく担当テーブルが変わるの待つか。ただ、ここの運営の今までの対応だと、その前に任務かイベの報酬で来そう。 -- 2023-05-10 (水) 09:58:02
- うわ…、俺もやっちまった…。道理で改修できないワケだ… -- 2023-06-02 (金) 00:29:41
- 色々あって後回しにしてたがやっと榛名改二まで育った。コメしてから8か月かー -- 2024-01-18 (木) 21:18:32
- 金剛の★+9ボーナスおよび比叡改二丙、霧島改二の改修ボーナスを追記。榛名改二乙/丙のボーナスは確認できた★+9、★maxの数値が榛名改二と同一だったので暫定的に同じとして追記しました。 -- 2023-05-08 (月) 03:15:20
- 改二でもってくるほうのダズルが★10になったけど、更新後改修する気がないならこっちとほぼ性能変わらんのな。 -- 2023-07-18 (火) 12:54:45
- 1回でも改修すればこっちの方が強いし、改の後半よりこっちの前半の方が回収コスト軽いよ -- 2023-07-18 (火) 13:19:17
- 榛名乙だと改修で作れないのかこれ。。困ったな -- 2023-09-07 (木) 06:36:38
- 35.6cm連装砲(ダズル迷彩)からなら作れるよ。 -- 2023-09-07 (木) 09:05:44
- このコメントは管理板により削除されました
- 何故か連装砲ダズル星5があったので、これに改修更新しやした これで榛名丙に改四とこれを積める…! -- 2024-06-18 (火) 21:38:54