- 保育園の時に求婚してた保育士さんに似ててつらい -- 2015-12-14 (月) 21:53:49
- 香取は保育士だった・・・!? -- 2015-12-15 (火) 05:35:22
- 突っ込みどころ間違えてません…? -- 2015-12-16 (水) 20:37:07
- つまり今の年れ・・・・おや、こんな時間に誰k -- 2015-12-19 (土) 20:11:01
- 香取は保育士だった・・・!? -- 2015-12-15 (火) 05:35:22
- 演習で香取達を相手にしても経験値は増えないよね?香取鹿島入れてたらめちゃくちゃ挑まれたからびっくりしてるんだけど -- 2015-12-15 (火) 01:21:29
- 相手側の経験値増えることは無いはずだよ 勝利しやすそうだったからとかEO攻略直後で階級が上がったからとかじゃない? -- 2015-12-15 (火) 10:47:24
- 前者かなぁ まぁ偶然と思っておきます -- 2015-12-18 (金) 02:45:36
- 大きいゲテモノの星の科学力で更なる改造されてメタル香取にならないかなあ -- 2015-12-19 (土) 20:18:23
- メタルぼうしを被って、どうぞ。 -- 2015-12-21 (月) 08:39:34
- 相手側の経験値増えることは無いはずだよ 勝利しやすそうだったからとかEO攻略直後で階級が上がったからとかじゃない? -- 2015-12-15 (火) 10:47:24
- 香取さんドSみたく言われることあるけど、教鞭にしても教師の威厳アピールアイテムって感じで叩いてくれってお願いしても困った顔されちゃいそうなイメージしかない -- 2015-12-15 (火) 11:17:42
- ???「あら...ほほう...?なるほど。これは少し、厳しい躾が必要みたいですね。」 -- 2015-12-15 (火) 11:27:07
- だが喰われる(物理)食欲魔神の鍋?近代化改修とは違うんですか? -- 2015-12-15 (火) 12:46:14
- 鹿島のページののコメント欄でバラムとかいう学校のトゥリープ先生に似てるとか言われていたな -- 2015-12-19 (土) 20:16:24
- 「目からビーム」はまだしも「臭い息」ネタはやめろ(汗) 当時のトラウマが甦る -- 2015-12-23 (水) 22:58:31
- 葉1>言われてみれば確かに某最後の幻想八作目の先生に似てなくはないな。ショックウェーブパルサー覚えさせればギミック無し防空棲姫6隻でも安泰やろ -- 2015-12-31 (木) 11:47:47
- 顔真っ赤にしながらペシペシしてくれそう -- 2015-12-15 (火) 13:49:57
- 実際時報とかだと普通に正妻力高いだけの提督に優しいお方ですし、セクハラされれば普通は怒って当然ですわ -- 2015-12-15 (火) 19:15:01
- 放課後の保健体育の補習授業が捗ります。 -- 2015-12-16 (水) 02:55:21
- 胸にばかり目が行きがちだけど、最大の魅力は中破時に露わになるお腹だと思ってる -- 2015-12-16 (水) 11:15:31
- レア軽巡駆逐でようやく1:10 -- 2015-12-16 (水) 23:00:46
- 二人目の香取さんが、250,30,200,30で、建造されました。 -- Hiiko? 2015-12-19 (土) 13:05:05
- 同じく250/30/200/30でお出迎え。持ってなかったので早く妹のLvに追いつかせなきゃ -- 2015-12-19 (土) 19:57:57
- 香取先生も意外と童顔だよな -- 2015-12-19 (土) 20:15:23
- しかも結構可愛い声で泣くんだぜ…授業中、特定の駆逐艦達が言うこと聞かなくてな -- 2015-12-20 (日) 17:25:50
- ?????「先生、オレはかわいい教え子だろ?」 -- 2015-12-22 (火) 22:30:56
- しかも結構可愛い声で泣くんだぜ…授業中、特定の駆逐艦達が言うこと聞かなくてな -- 2015-12-20 (日) 17:25:50
- 建造できるようになったの知らなかったから、大型建造最低値で見慣れない時間になって「?」ってなって仕上がったの見て -- 2015-12-20 (日) 18:07:54
- 「ファッ!?」ってなったわw(途中送信申し訳ない) -- 木主? 2015-12-20 (日) 18:08:37
- 建造で3人目の香取さんが・・・。 -- Hiiko? 2015-12-21 (月) 15:45:42
- デイリーを250/30/200/30で廻して着任~なのです しばらくおつかいでレベリングなのです -- 2015-12-22 (火) 07:05:51
- 鉄がカンストしたので大型を最低値で回したら(あくまでもまるゆ狙い)…あの時間帯が出てまさかくるとは思わず変な声が出ました。冬イベで迎えられなかったらうれしいわ。 -- 2015-12-22 (火) 22:05:31
- 今日香取さん来るかな~?ってレシピ調べて「まあ駄目元で大型最低値で回してみるか」って1回建造したら1:10で超びびったwa -- 2015-12-22 (火) 23:49:27
- すまん途中送信)こんなこともあるんやねぇ。演習で鹿島ちゃんと出撃してるけど確かに取得経験値増えてるぽい -- 2015-12-22 (火) 23:51:42
- おう今さっきなんとなく大型最低値からそれに遭遇したで…「1:10?時計ずれてたっけ?」と思いきや、だよ… -- 2015-12-24 (木) 05:12:50
- 初心者救済なら大型で出る必要性ねぇよな。 -- 2015-12-23 (水) 14:43:29
- 自分、まるゆさんの為だけに回してた大型最低で、香取先生が来られた結果、lv1がずらっと並んでた軽巡・駆逐隊が尽く改になりました。駆逐とかが育ってない自分みたいなのんびり大佐にも、結構有意義かも。 -- 水雷師匠香取先生? 2015-12-27 (日) 21:32:18
- 訪欧艦隊、もう少し書き足してもよろしいでしょうか。 -- 2015-12-23 (水) 18:24:30
- 腰周りがエロい。 -- 2015-12-23 (水) 21:42:42
- 香取、鹿島は腰回りだよな! -- 2015-12-24 (木) 11:55:39
- 脚もいいぞ。 -- 2015-12-24 (木) 21:10:21
- ↑握手 -- 2015-12-26 (土) 08:54:52
- ↑中破絵の破れたストッキング越しに見える太ももがいいのよぉ -- 2015-12-26 (土) 21:08:22
- ↑中破絵はお腹がエロすぎる -- 2015-12-29 (火) 02:35:24
- 香取、鹿島は腰回りだよな! -- 2015-12-24 (木) 11:55:39
- 4人目。1艦隊に1人配置できます。・・・。もういいよー。 -- Hiiko? 2015-12-24 (木) 15:56:44
- 足柄とは違うのだよ足柄とは -- 2015-12-25 (金) 19:14:29
- 建造落ちからデイリーで回し続けてようやくお迎えできた!クリスマスプレゼントだね!! -- 2015-12-25 (金) 22:24:49
- 鹿島の実装で放置気味だった香取先生の良さを改めて実感。二人とも大切に育ててますわ。 -- 2015-12-27 (日) 12:29:56
- 香取先生は妙に潜水艦に狙われる様な気がする・・・1-5でも演習でも真っ先に脱がされる。 -- 2015-12-28 (月) 16:01:25
- 250/130/200/30を30回目ぐらいでお迎えできました。鹿島さんと一緒にすると特別なイベント発生とかあったらな… -- 2015-12-28 (月) 18:26:15
- 香取にちん◯◯◯を大掃除してもらいたいなぁ -- 2015-12-29 (火) 20:46:28
- 汚れには重曹!重曹ですよ!(ドバー) -- 2015-12-29 (火) 21:21:02
- やめて!!赤ちゃん作れなくなっちゃう。 -- 2015-12-30 (水) 09:21:27
- 汚れには重曹!重曹ですよ!(ドバー) -- 2015-12-29 (火) 21:21:02
- さぁ!年の瀬ですね 艦隊も鎮守府も1年の汚れを取りましょう 大掃除、ですね 提督が一番汚れてる場合浄化してもらえるのでしょうか -- 2015-12-29 (火) 21:23:02
- 香取「さあ、年の瀬ですね。艦隊も鎮守府も、一年の汚れを取りましょう。大掃除、ですね・・・あら、部屋の戸棚の裏から、こんな薄い本が・・・これは徹底した大掃除が必要ですね(にっこりとしつつ、背後には仁王様が)」 -- 2015-12-30 (水) 07:54:39
- しかし没収後に自室で表紙を見ると題材は自分自身で純愛モノやハードな内容ばかりで赤面してヘナヘナと腰を落として以下略な展開になるんですよね分かります -- 2015-12-30 (水) 09:19:27
- そして自分で慰めます(なにを -- 2015-12-30 (水) 18:43:06
- なるほど、まじめなだけに、こうした事に免疫が無いと・・・。ふふふ、大掃除でベッド下にあった物までことごとく没収されてしまったが、その現場を押さえれば・・・はっ!「提督、青葉、見ちゃいました!」てめーはぁ! -- 2015-12-31 (木) 00:46:01
- しかし没収後に自室で表紙を見ると題材は自分自身で純愛モノやハードな内容ばかりで赤面してヘナヘナと腰を落として以下略な展開になるんですよね分かります -- 2015-12-30 (水) 09:19:27
- ツイッターのアイコンが晴れ着に変わったけど香取さんなのかな? -- 2015-12-30 (水) 10:21:38
- 艤装が同じだからそうじゃないか? -- 2015-12-30 (水) 10:51:12
- 初の期間限定グラかぁ 嬉しいなぁ -- 2015-12-30 (水) 11:08:54
- やったぜ! -- 2015-12-30 (水) 11:59:18
- 香取センコー『落ちろ!蚊トンボ!!』(演習にて) -- 2015-12-30 (水) 11:43:51
- リベ「妹の声が聞こえたような・・・?」 -- 2015-12-31 (木) 01:00:58
- 俺には分かる、あのクリーム色っぽい髪はカトリーヌ先生だ…たぶんね。ちなみに、昨日レア艦レシピの建造で初めて来た。練習巡洋艦万歳! -- 2015-12-30 (水) 13:40:24
- 髪の色もだけど背中の艤装がそれっぽいよね -- 2015-12-31 (木) 02:05:01
- …確かに、髪の毛の色だけだと、島風、ぽいもそうなので、背中の主機が決め手かもしれんぬ -- 2015-12-31 (木) 03:48:45
- 髪の色もだけど背中の艤装がそれっぽいよね -- 2015-12-31 (木) 02:05:01
- なんか限定グラが来るらしいとのことで急遽建造を始める。しかし地味に香取のイラストレーターはまだ確定してないのね。鹿島はパセリさんと確定しててこちらも同じくパセリさんっぽいけどいまだに公式ソースなしとは意外だな -- 2015-12-31 (木) 06:25:59
- 公式で発表し忘れてるだけだと思うわw -- 2016-01-01 (金) 03:13:49
- 大型最低値で結構の確率で出るな。もう4人目だよ。どうしたものかね -- 2015-12-31 (木) 08:54:48
- 14センチ連装砲牧場が捗るんだがなあ。同じ大型最低値に上位互換の砲を持ってくる阿賀野型がいるのがまた・・・ -- 2015-12-31 (木) 11:28:24
- デイリーコツコツ回してるけどでないなぁ。雪風ぐらいの確率かな? -- 2015-12-31 (木) 17:30:11
- 俺氏提督がレア駆逐レシピで香取を入手するまでに雪風、ぜかましはそれぞれ3人は出てきたぜ… -- 2016-01-01 (金) 12:43:37
- 今年こそ遠洋航海(ハネムーン) -- 2016-01-01 (金) 00:13:46
- うおい露出ないのにエロいなおい。何だあのグラとセリフ -- 2016-01-01 (金) 00:18:38
- 遠洋航海しちゃうううううううう -- 2016-01-01 (金) 00:26:41
- 二人だけの遠洋航海~! -- 2016-01-01 (金) 00:39:10
- 晴れ着の中破エロすぎワロタ ふとももやべえ… -- 2016-01-01 (金) 00:43:38
- おっぱいやわらかそおおおおおお!顔埋めさせろおおおおおおおお!(ル○ンダイブ) -- 2016-01-01 (金) 00:49:24
- ふつくしい・・・ -- 2016-01-01 (金) 00:53:04
- 生きててよかった -- 2016-01-01 (金) 00:59:19
- やはり素晴らしいポテンシャルを秘めているな… -- 2016-01-01 (金) 01:39:06
- K島は確かにエロいのだが香取はさすがにモノが違う感じだわw ブロッコリーニキ万歳! -- 2016-01-01 (金) 01:57:21
- おっぱいだけでなく表情も柔らかな感じでいいですな -- 2016-01-01 (金) 02:02:10
- 香取と言う名の海に遠洋航海したいです... -- 2016-01-01 (金) 02:11:33
- カトリーヌ先生・・もとい香取も新年おめでとう。しとやかな和服姿がGOOD。あと、ポーズが(鹿島に近い感じに)なってみるとやっぱり姉妹艦、よく似てますね。髪色髪型を合わせたら目元をよく見ないとパッと見わからんかも・・・w -- 2016-01-01 (金) 02:44:38
- ()いらんやん・・・添削忘れorz -- 木主? 2016-01-01 (金) 02:46:13
- 今までの絵だと姉妹なのに鹿島があんま似てないなと思ってたが香取姉の新グラ見て納得、こりゃ姉妹ですわ(愛からわずのナイスボディ -- 2016-01-01 (金) 03:15:40
- 昔憧れた近所の綺麗なお姉さん感ましまし -- 2016-01-01 (金) 07:34:35
- 香取先生のいう遠洋航海って絶対ハネムーン的な旅行だよね -- 2016-01-01 (金) 08:43:26
- 今年こそ遠洋航海に… ソウデスネー…(未達成並感 -- 2016-01-01 (金) 09:00:19
- 遠洋航海(マグロ漁船) -- 2016-01-01 (金) 09:54:01
- マグロ、撮影開始 -- 2016-01-01 (金) 11:46:16
- ご期待ください -- 2016-01-02 (土) 10:14:34
- マグロ、撮影開始 -- 2016-01-01 (金) 11:46:16
- 戦い疲れた時はその胸に帰りたいぜ -- 2016-01-01 (金) 11:02:15
- 強く強く抱いててほしい ホーミTIT ホーミTIT -- 2016-01-01 (金) 12:49:28
- 成田山新勝寺がクッソ混むからうちは毎年初詣は香取神宮だ -- 2016-01-01 (金) 11:46:38
- 晴れ着最高や!今回の正月グラで一番気に入った -- 2016-01-01 (金) 12:41:47
- この上品な色気すごくいい。あーやっぱり香取さんいいわ -- 2016-01-01 (金) 12:42:41
- 遠洋航海と言う名の新婚旅行に行きたいのかしらw -- 2016-01-01 (金) 13:45:25
- ハネムーンですね、先生エロすぎます -- 2016-01-01 (金) 20:22:22
- 中破時に「香取先生!見える!見えちゃうよ!?」と焦りつつも鼻の下が伸びたのが自分だけじゃなくて安心した -- 2016-01-02 (土) 02:15:57
- 中破絵がゴックン(意味深)にしか見えないんだが・・・ -- 2016-01-02 (土) 02:38:08
- ゴックンカッコカリ -- 2016-01-02 (土) 10:39:17
- 提督のお屠蘇(意味深)か··· -- 2016-01-03 (日) 19:00:57
- そういう風にしか見えなくなったじゃないかw ちなみに旗艦大破で撤退するとき煙が上気してるようみ見えてなおたまらんです... -- 2016-01-04 (月) 20:55:39
- 着物が汚れるのがイヤで仕方なくごっくんした感じがたまりませんな(ゲス顔) -- 2016-01-05 (火) 18:28:33
- 鹿島の素直さが際立つとも言える -- 2016-01-07 (木) 11:52:27
- 限定グラをキッカケにもっと香取の魅力に気づいてくれる人が増えると嬉しいな ただのサディストみたいに思われてるのは悲しい -- 2016-01-02 (土) 12:34:18
- 本当そう思う。セリフとか聞いてると本当は提督想いの優しい人でもあると思うんだ -- 2016-01-02 (土) 13:08:26
- そもそもセクハラボイス以外Sっぽいの全然ないしな。戦闘ボイスとか限定ボイスとかむしろ健気なくらいだし -- 2016-01-02 (土) 19:51:48
- なるほど、皆の言う通りコレは良いな・・・壁紙を梅のに張り替えて・・・大奮発片付けて煎餅布団引いてっと・・・香取さん、ちょっと休憩しましょう!僕の高速修復材を注いであげるよ! -- 2016-01-02 (土) 13:58:46
- 新年初の大型艦建造で最低レシピで出てくれた、コミケで香取・鹿島コス見掛けたし二重で嬉しいな -- 2016-01-02 (土) 14:37:00
- 香取さん美しすぎて変な声出た こりゃ演習旗艦固定ですわ… 粛々と挨拶するのかと思いきやちょっとした茶目っ気も見せる香取さんまじ女神 -- 2016-01-02 (土) 16:08:37
- ケッコンして改修済3号砲とか装備充実させればフラ軽巡やらエリリ程度なら昼でも落とせるんやな。3-5準下ルートが楽になった。なお、中破時は妄想が暴走して困る模様。 -- 2016-01-02 (土) 18:21:04
- 防御面が不安なのはどうしようもないけど、改修装備で固めれば侮れない火力出るよね 3-5,6-3で活躍してくれた -- 2016-01-02 (土) 20:09:42
- 中破絵の事後数10分後感がヤヴァい -- 2016-01-02 (土) 19:47:39
- 着物汚したくなければ口の中のものごっくんしようね感がすごい。 -- 2016-01-13 (水) 23:26:33
- うおおお新春大型最低値で来てくれたよ。躾お願いします -- 2016-01-02 (土) 19:58:17
- 香取ってイラストレータ未発表だけど、パセリじゃないんだ? -- 2016-01-02 (土) 22:06:09
- 未発表だから「未発表」なのです -- 2016-01-02 (土) 22:13:47
- 公式でアナウンスされていないだけ。十中八九この人だろう、と分かっていても明言されていないものは記載しないのがこのWikiのルールだそうな。 -- 2016-01-02 (土) 22:24:12
- 通常絵と塗りが変わってる?なんかエロゲっぽいというか -- 2016-01-03 (日) 09:09:05
- 酔った勢いで夜戦やらかして、朝になって肌蹴た着物を直しているとも見えなくないか? ないのか・・・ -- 2016-01-03 (日) 10:16:58
- LV155香取改で一通り演習してみましたが、演習ボーナスの変化はありませんでした -- 2016-01-03 (日) 11:12:04
- 香取さん美しい・・・。二人きりの航海に出たい…。あわよくば、夜戦したい…。 -- 2016-01-03 (日) 16:06:48
- 鹿島実装から色々調べて建造落ちすると知り、レア駆逐レシピ(250/30/200/30)回し続け…ついに来た!1時間10分!! -- 2016-01-03 (日) 23:15:57
- 自分は潜水艦レシピ(250/130/200/30)で回してたら出ました。なお潜水艦 -- 2016-01-04 (月) 10:49:29
- 今日はZ1で250/130/200/30回したら一発で24分wこれがZ3だったら駆逐艦レシピから開放される…が、そうそう上手く行かないんだろなぁ~。なお潜水艦は3種2セット居る模様 -- 木主? 2016-01-04 (月) 23:49:38
- 一発ツモでござったw -- 2016-01-05 (火) 00:20:56
- 先日無事に香取先生を建造。パッと見一瞬RWBYのグリンダ先生を思い出した自分・・・ -- 2016-01-05 (火) 01:41:05
- 98で止まってた香取先生を、この限定グラを切欠にケッコンカッコカリまで進めた。ふぅ -- 2016-01-05 (火) 23:51:44
- ゲームにおいてに限定グラの説明が無かったんで追記。 -- 2016-01-06 (水) 11:33:44
- 遠洋練習航海の「大成功のさらに倍」って補正は凄いな。寝てるだけで6隻に3600×低レベル補正の経験値が入るというのは有り難い。社会人提督の味方だわー -- 2016-01-06 (水) 20:11:42
- びっくりした、270/130/330/30で適当に回したら手に入った! -- 2016-01-07 (木) 00:21:13
- 今、レア駆逐レシピから入手、結構時間かかったけどようこそお姉ちゃん -- 2016-01-07 (木) 11:50:16
- くそーいつになったら俺に教導していただけるのやら・・・ -- 2016-01-07 (木) 12:05:11
- ここに改めて書くことじゃないかもしれないけど、香取さんって、鹿島 ゆーちゃん/ろーちゃん 朝霜 嵐 葛城 と声優さん一緒なんだね。 声優さんすげー 葛城と鹿島くらいしか同じ人ってわからない -- 2016-01-07 (木) 14:50:11
- すまん・・香取の声優さんと 葛城、鹿島の声優さんが同じってわかるって意味じゃなくて・・ 葛城の声優さんと鹿島の声優さんが同じ人っていうのはわかるけど 香取の声優さんを含めほかの艦娘の声優さんは別の人に思えるってこと。一応・・ -- 2016-01-07 (木) 15:00:11
- かやのんは声優としての実力もさることながら、その人柄からリアル嫁になって欲しい声優一、二を争う子だからな・・・リアル香取として松岡君というポンコツを導いた実績もあるしwホント良い女だよ。 -- 2016-01-11 (月) 15:09:02
- ちょっとwiki見てみたけれど、声優さんすごいね、経歴もまだ短い人なんだね。 ますます感心した、ファンになってしまいそう。 -- 2016-01-20 (水) 17:30:44
- 5人目の香取さんが建造されました・・・。Z3がほしいのに・・・。 -- Hiiko? 2016-01-08 (金) 13:00:31
- 1人よこせ(悪)。最近はデイリー香取+資源貯まれば武蔵で -- 2016-01-08 (金) 19:10:53
- あげたい。 -- Hiiko? 2016-01-09 (土) 17:41:08
- 1人よこせ(悪)。最近はデイリー香取+資源貯まれば武蔵で -- 2016-01-08 (金) 19:10:53
- 誰も反対も賛成もないようなので、小ネタ、書き足しました -- 2016-01-08 (金) 21:13:28
- レア駆逐のレシピって250/130/200/301で弾薬は130と30のどっちが良い?微妙な違いだけどさ -- 2016-01-08 (金) 22:22:14
- スマン、301トコの1は除外で -- 2016-01-08 (金) 22:22:58
- 自分は250/30/200/30で出たので、30の方かな。130でもいいかもしれんが、大して違いはない気もする。 -- 2016-01-16 (土) 15:43:51
- 小ネタに「艦首主砲は、沈没するその瞬間まで~」って書いてあるけど、最近読んだ本では後部14cm砲を最後まで撃ち続けたって書いてあった どっちが正しいんだこれ -- 2016-01-08 (金) 23:35:00
- まさか正月から遠洋航海推されるとは思わなかった。・・・何か深い意味でもあるのかしらん? -- 2016-01-09 (土) 02:23:02
- 「提督と」「二人だけで」 -- 2016-01-11 (月) 08:41:43
- 実装からそろそろ一年か…そうか… -- 2016-01-09 (土) 12:46:23
- レア駆逐レシピで出た。2人目だけど連合艦隊演習が実装された時のために残しておこう -- 2016-01-10 (日) 21:58:09
- 香取ママ 「おっはー!!」 -- 2016-01-11 (月) 15:25:02
- 裸で何が悪い! -- 2016-01-12 (火) 08:24:12
- その言葉を言った彼、よく鎧を脱いで露出する癖のあるキャラクターをミュージカル版でやっていたよね。誰かというヒントですか?龍鳳と同じ読みの日中ハーフのキャラの父親 -- 2016-01-15 (金) 18:15:25
- ↑黒歴史にもほどがあるやろ…なつかしいけど -- 2016-01-16 (土) 11:36:44
- 叢雲が酔って脱いじゃうだって!? -- 2016-01-19 (火) 10:44:18
- 裸で何が悪い! -- 2016-01-12 (火) 08:24:12
- 既に持ってんだけど、ついに大型建造でカトリーヌを引き当てたぜ・・・。いやホント、幼少期の刷り込みって怖いな、ドーカイテイオー的な意味で -- 2016-01-11 (月) 22:16:28
- 長女:教鞭 次女:双眼鏡 三女は何を持ってくるだろうか -- 2016-01-13 (水) 16:14:28
- 何も考えずに近代化改修してたら -- 2016-01-13 (水) 22:53:47
- 間違えて香取をなくしてしまった・・・ -- 2016-01-13 (水) 22:54:32
- まずいですよ! -- 2016-01-15 (金) 18:09:48
- 遠洋演習航海に香取、鹿島両方入れた場合、経験値効率って上がるのだろうか? -- 2016-01-14 (木) 01:44:28
- リランカレベリングに連れて行っても経験値増えないからバグかと思ったら、演習でしか経験値アップしないんだね。こまめに演習連れていかにゃならんな -- 2016-01-14 (木) 16:12:02
- 普段の台詞だとあまりそうは思わないんだけど、新造艦が出来たときの「ウフフッ」を聞くとやっぱり鹿島と姉妹なんだなぁと思う。 -- 2016-01-15 (金) 16:01:47
- ようやくいらっしゃって通常建造再卒業…夜戦台詞が勇ましくてかっこいい -- 2016-01-16 (土) 09:36:34
- 鹿島が最近人気だけどやっぱこの人も十分けしからんわ…うっ -- 2016-01-18 (月) 01:33:07
- 300/300/600/600 空母レシピで出た。 -- 2016-01-18 (月) 11:54:51
- レア駆逐でやっと来てくれたー。限定グラ間に合って良かったぜ!中破たまらん -- 2016-01-18 (月) 15:54:12
- 「おにわーそと///ふくわーうち///」がヤバいかわいい。うん、香取はかわいいな。提督の執務室にも悪い鬼が出るから今夜ふくわうち()をお願いしよう -- 2016-01-19 (火) 18:21:13
- おっとりなのに時々はしゃいじゃう香取さんかわいい(確信 -- 2016-01-24 (日) 13:22:24
- 家具でSMセット・・・(ボソッ -- 2016-01-20 (水) 01:05:15
- 鹿島さんに比べて香取さんの人気が無いのは・・・やっぱりあの「てぇ~」の所為だと思うんだ。。 -- 2016-01-20 (水) 09:54:17
- 鹿島?知らない子ですね -- 2016-01-21 (木) 13:41:23
- メガネだからじゃないかな? メガネキャラは人を選ぶからね、しょうがないね -- 2016-01-21 (木) 14:58:02
- ?? 「不愉快です!」 -- 2016-01-23 (土) 01:20:30
- 何だこのオッサン!? -- 2016-01-23 (土) 06:38:30
- 霧島組のヒットマンがそちらに向かったぞ…… -- 2016-01-25 (月) 11:51:13
- 二次創作の勝手なS扱いと実装当初の練巡の使い勝手が悪かったからじゃないか?鹿島との絡みはあるがぼちぼち増えてきてるし -- 2016-01-26 (火) 06:43:48
- 建造で出るって知らんくてびっくりした。鹿島と二人で頑張ってもらおう... -- 2016-01-20 (水) 21:55:53
- 香取は忠犬ワンコのイメージ、鹿島は気まぐれで提督を惑わすニャンコのイメージだな。。。香取!『服従のポーズ』を取れ!!・・・(さすりさすり♡) -- 2016-01-22 (金) 21:24:06
- Big J 「香取?あ、オーストラリア開国200周年記念行事にいた日本の練習艦ね。あの時はお疲れ様でした。え?アナタじゃないの?」 -- 2016-01-23 (土) 00:21:59
- 鬼が来たようです。 -- 2016-01-23 (土) 13:51:09
- アイオワにトドメ刺されたんだっけ?空襲で相当な損害受けてただろうに容赦ないな -- 2016-01-23 (土) 20:36:53
- お互い様やからね、こういうのは。 -- 2016-01-25 (月) 06:49:53
- 連合国側の艦が実装されるのは構わないけど、舞風と香取の胸中を考えたらやっぱり喜べないなぁ -- 2016-01-31 (日) 00:45:30
- 香取先生は大人だから「軍人の宿命ですからね。軍人は事態の善悪などわからずに上官の命令に従うんですもの。許してあげますよ」って対応してくれるはずさ -- 2016-02-03 (水) 18:39:45
- 一方同時期に沈んだ舞風はフラッシュバックでトラウマ発動した模様………… -- 2016-02-06 (土) 07:18:14
- アイオワにトドメ刺されたんだっけ?空襲で相当な損害受けてただろうに容赦ないな -- 2016-01-23 (土) 20:36:53
- 旗艦鹿島がやっとレア駆逐レシピで1時間10分・・・姉ちゃんお迎えできてよかった -- 2016-01-23 (土) 15:05:56
- Z3狙ってたら出てしまった -- 2016-01-24 (日) 23:31:11
- いままでよく見てなかったんだが中破絵のおなかすごいな・・・ -- 2016-01-25 (月) 02:14:27
- うふって笑うところが姉妹そっくりやね -- 2016-01-25 (月) 05:54:33
- アイオワ「早く香取さんと練習したいです。」 -- 2016-01-25 (月) 12:14:47
- 香取ほぴい -- 2016-01-25 (月) 14:06:48
- 溶鉱炉「カモーン♪」 -- 2016-01-26 (火) 11:06:28
- ちょっと閉まってろお前・・・ -- 2016-01-26 (火) 21:07:37
- 溶鉱炉「カモーン♪」 -- 2016-01-26 (火) 11:06:28
- 何回回しても香取でない・・・レシピ250/30/200/30なのに・・・ -- 2016-01-26 (火) 12:40:07
- ナカーマ まあ気長にやってこうね -- 2016-01-26 (火) 17:28:11
- 250/130/200/30で一発ツモだったよ。運が良かったw -- 2016-01-26 (火) 21:32:05
- 一発ツモっていう書き方を見ると、毎回同じ人が書き込んでるんじゃないかって思う -- 2016-01-29 (金) 02:54:36
- 二ヶ月回し続けて出なかったら泣いても良い。一ヶ月くらいは必要経費だと思えばお気楽よ -- 2016-01-31 (日) 12:40:34
- うちは実装から毎日それ回して3ヶ月かかりましたぞ、気長に。 -- 2016-02-01 (月) 09:52:13
- 久々に起動してぐっっときたので250/130/200/30を任務ついでに回してみたら本当に一発で運が良かった… -- 2016-01-26 (火) 23:46:00
- 姉でないまま一人で演習指導がんばってた鹿島85レベ旗艦にして250/30/200/30でやっときてくれました -- 2016-01-27 (水) 09:48:43
- 朕はこの者に功三級金鶏勲章を授与するものである(吹雪のヘソチラ的な意味で)@公式4コマ -- 2016-01-29 (金) 02:41:59
- 破魔矢は投擲武器ではありませんよ香取さんw (素手で投げて駆逐艦が中破するって・・・) -- 2016-01-31 (日) 02:09:36
- やだなぁ、イメージですよ(できないとは言ってない) -- 2016-01-31 (日) 12:44:39
- 某ゲームだと最初の面に出てきたボスが小説で矢を投げ返して詐欺師(10歳)を貫いたとかあったなあ。主人公もゲーム以上に無茶なスペックだったけど -- 2016-02-03 (水) 18:35:58
- 破魔矢は投擲武器ではありませんよ香取さんw (素手で投げて駆逐艦が中破するって・・・) -- 2016-01-31 (日) 02:09:36
- まさか建造できるとは思ってなかったからうれしい 演習のお供にしてます -- 2016-02-01 (月) 09:50:13
- デイリーで大型最低値で回してたら見慣れない時間だな?→香取ファッ!? -- 2016-02-01 (月) 13:44:37
- 香取や鹿島入れて3-5南(下)の道中二戦ルート、固定できるのかな? 軽巡1、練巡2、駆逐3とかで。 -- 2016-02-03 (水) 13:28:24
- 絵師未発表だけど、パセリさんじゃないなら誰なんだろう? -- 2016-02-04 (木) 02:17:25
- パセリじゃないならセリパとかか?(野菜人脳) -- 2016-02-04 (木) 18:14:14
- 往生際が悪いですよセパリさん(宇宙の帝王並感) -- 2016-02-04 (木) 23:10:39
- 伝説の超絵師「パセリーです」 胸がすごく大きくなりそう -- 2016-02-10 (水) 17:47:21
- パセリじゃないならセリパとかか?(野菜人脳) -- 2016-02-04 (木) 18:14:14
- ゲームを閉めるクローザ―と言えば、『8:45の男 堀内』『大魔神 佐々木』『炎のストッパー 津田美波』に並ぶ『抑えの 香取』であったハズなのに、どうして鹿島とここまで差がついたのだろうか? -- 2016-02-04 (木) 15:52:09
- 閉めたらイカンやろ。練習(意味深)たくさんしてそうだから締めも鹿島の方がありそうだが -- 2016-02-04 (木) 18:15:38
- そうやって「鹿島に比べて人気がない」とか「鹿島とここまで差がついた」とか態々言いに来る連中のおかげで鹿島が嫌いになりました(割とマジ) -- 2016-02-06 (土) 03:30:58
- 未実装艦に愛着が沸かないんだよなあ・・・ -- 2016-02-06 (土) 20:13:06
- 未実装?未着任の間違いだろ -- 2016-02-07 (日) 00:43:40
- 「福はー内!鬼はー外!…」に一撃で魂を持っていかれた!茅野ボイスの艦娘はなんでこんなにみんな可愛いんだ!持っていかれる魂がいくつあっても足りないじゃないか! -- 2016-02-04 (木) 20:56:49
- ??「我がかやのんの萌え力はァァァァ!!!世界一ィィィィィィ!!!!」 -- 2016-02-04 (木) 23:09:02
- かやのくうううううううん! -- 2016-02-05 (金) 15:14:15
- 250/30/200/30のレア駆逐レシピで多分150回以上デイリー建造しているが、いまだにお目にかかれない。レア駆逐レシピで建造可能というのは本当かいな・・・? -- 2016-02-06 (土) 23:32:34
- 旗艦はオカルト信じて鹿島にしてるけど建造には関係ないかなやっぱり -- 2016-02-06 (土) 23:34:49
- 今起こったことをありのままに話すぜ! 「俺は、遠洋練習航海で育成できるレベルは実用上せいぜい20までと思っていたが、気づいたらコレだけで秋雲、夕雲、長波、早霜、清霜、時津風、浦風、嵐、萩風が改にできるレベルになっていた」。な・・・何を言っているのかわからねえと思うが、俺も何をされたのかわからなかった・・・主砲の仰角がどうにかなりそうだった・・・超スピードだとか催眠術とかチンケなものでは断じてねぇ、練習巡洋艦の恐ろしさの片鱗を味わったぜ・・・ -- 2016-02-07 (日) 00:50:33
- レベル50くらいまでは実用性ある。遠洋航海と練巡入り演習を駆使して綾波・初春・叢雲・潮を短期間で改二にできたよ -- 2016-02-10 (水) 00:03:31
- 早くも妹ちゃんの立体化が決まったらしいけど、ねんどろ香取先生はいよいよ今月末ですよ!香取派のみんなはもちろん予約してるよな! -- 2016-02-07 (日) 10:58:49
- 香取さんMVPセリフが死亡フラグに聞こえてならない -- 2016-02-07 (日) 19:03:54
- なら、今後君は「終わったら一杯やろう」「後で話したいことがある」「新しく入る新入りをしっかり教育しようぜ」というたびに命の危険にさらされることになるな。大変だねえw -- 2016-02-07 (日) 20:21:19
- やっと1:10:00来てくれたーーッ!! -- 2016-02-07 (日) 21:32:30
- おめでとーー!! -- 2016-02-09 (火) 00:03:39
- 「提督・・・阿賀野型は姉妹で参加なのに、なぜ私はキャンペーンから除外されたのでしょうか・・・ぐぬぬ・・・」 -- 2016-02-09 (火) 12:38:17
- お ま え し つ こ い よ -- 2016-02-12 (金) 22:51:23
- お ま え し す こ ん よ -- 2016-02-17 (水) 08:46:25
- 外されてなかったっぽいw -- 2016-02-17 (水) 17:03:19
- お ま え し つ こ い よ -- 2016-02-12 (金) 22:51:23
- 香取旗艦で2-3周回時、随伴で周回時、香取外し時、勝利Sで経験値変わらず。レベ11です。どして?? -- 2016-02-09 (火) 20:59:13
- 自己解決しました。失礼しました。 -- 2016-02-09 (火) 21:08:38
- 練習巡洋艦の経験値ボーナスは演習時のみですぜ -- 2016-02-09 (火) 21:29:08
- 雪風とはっちゃん狙いでデイリーでレアレシピまわしたら、雪風の次にポロっと! 持ってなかったんでメッチャ嬉しい!! しかもカワイイしハマったわ。 -- 2016-02-10 (水) 10:04:33
- 鹿島といい姉妹揃ってもう辛抱たまらんわ! -- 2016-02-11 (木) 03:42:59
- この子のくれるチョコはフェロモン濃厚に詰まってそうだ -- 2016-02-11 (木) 17:53:32
- チョコがフェロモン発しててどうすんの。逆だ。チョコに男のフェロモンを強める成分が混ぜられてて、提督のにおいをかいだ艦娘はみな提督を愛さずにはいられなくなって...。ってそりゃ香取にとっちゃ本末転倒か... -- 2016-02-11 (木) 23:49:27
- チョコにフェロモンって何を入れるんですかね(ゲスい期待 -- 2016-02-17 (水) 07:18:47
- 今回が初イベだけどE1甲突破の立役者だぜ。流石は我が鎮守府で最高の練度なだけはある(ただし実戦は今回が初めて) -- 2016-02-12 (金) 01:37:36
- 憲兵「「初めての実戦、怖かったろう。こっちへおいで」なんぞといいつつ、狼藉を働く気ではあるまいな?」 -- 2016-02-12 (金) 14:41:22
- 打たれ弱くはあるけど、対潜に関してはトップクラスの火力発揮するからね 敵の潜水艦にとってはさぞかし恐ろしい相手なんやろうなぁ -- 2016-02-12 (金) 15:07:55
- さっきレア駆レシピで出た -- 提督暦7日? 2016-02-13 (土) 13:21:04
- さっきレア駆レシピで出た -- 提督暦7日? 2016-02-13 (土) 13:21:05
- 同じくレア艦レシピで出たけど、建造出来ること自体知らんかったんで変な声も出たわ^^; -- 2016-02-14 (日) 16:59:58
- もう後悔の念しか残らない。プリンツ堀りもおわってなかったのに香取を出そうとレア駆逐レシやピ大型建造の初期値をぶん回したのに、全くでないわ、燃料が3~4万減るわでイベ海域の周回もままならなくなったわ。すぐにでた提督方が羨ましくてならない -- 2016-02-14 (日) 20:54:52
- 馬鹿だろ 何を思って香取建造を優先したのか 普通の人は期間限定の方を優先する、当たり前だけど あと鹿島いれば香取は別に… -- 2016-02-15 (月) 02:04:26
- 頭に血がのぼるとほんと危ないなあ・・・遠征回してなんとか回復しなよ。あと鹿島いても片方遠征に片方演習にと使えるから二隻いればさらに有用ではある -- 2016-02-16 (火) 06:34:06
- 香取姉妹は可愛いから弄って楽しい、愛でて癒されるってのはわかるが、ちょっとやりすぎましたね・・・まだ時間あるし香取はイベ後でも来てくれるから頑張ってください。 -- 2016-02-16 (火) 06:50:23
- 鹿島さんが店員をしている店があるだろう、そこへ行けば燃料は補給できるぞ(誘惑) -- 2016-02-19 (金) 23:27:11
- このチョコケーキは…そうだ!去年喰い損ねたやつだ!ありがとう! -- 2016-02-15 (月) 07:53:23
- 地味にチョコ「ケーキ」なあたりに女子力溢れてる -- 2016-02-16 (火) 10:37:32
- 改の時報で判るが、料理上手。 -- 2016-02-17 (水) 16:54:40
- 地味にチョコ「ケーキ」なあたりに女子力溢れてる -- 2016-02-16 (火) 10:37:32
- あれー?おかしいねローソンに香取がいないね -- 2016-02-16 (火) 14:19:09
- その瞬間、提督の遠洋練習航海50周が決定したのであった…… -- 2016-02-16 (火) 20:30:56
- 50回も香取とデートか、財布が壊れるな -- 2016-02-17 (水) 07:27:58
- 居るぞww -- 2016-02-17 (水) 16:37:56
- 運営アイコンみてみろ 彼女のシフトは夜なんだ たぶん -- 2016-02-17 (水) 18:21:02
- 夜の顔(意味深) -- 2016-02-18 (木) 22:12:59
- その瞬間、提督の遠洋練習航海50周が決定したのであった…… -- 2016-02-16 (火) 20:30:56
- ドロップ海域がドロップ海域では前提条件を満たすのが至難で難度詐称との声もある。← -- 2016-02-17 (水) 05:46:21
- 一番艦もスケベボディ -- 2016-02-17 (水) 07:17:56
- パセリ艦は全てがスケベボディ -- 2016-02-17 (水) 07:33:51
- 谷風ェ…… -- 2016-02-17 (水) 14:32:48
- 中破絵とか股間が一番ドスケベじゃねえか -- 2016-02-17 (水) 16:51:44
- いやいや、谷風はコンクリ部屋が一番似合う艦娘じゃないかっ!!(力説) -- 2016-02-17 (水) 21:35:15
- 谷風は脚がエロいのよ脚がー -- 2016-02-23 (火) 15:08:14
- パセリ艦は全てがスケベボディ -- 2016-02-17 (水) 07:33:51
- 運営アイコンがローソン制服を着た香取っぽい? -- 2016-02-17 (水) 16:38:44
- っぽい -- 2016-02-17 (水) 16:39:24
- 運営のtwitterアイコンって香取さんになってる? -- 2016-02-17 (水) 16:44:04
- 妹はアルバイターに見えるのに、姉は店長に見える件について。 -- 2016-02-17 (水) 16:47:43
- これはバイトの男子高生つまみ食い(意味深)してますわ・・・ -- 2016-02-17 (水) 17:59:56
- チーフか店長役か こんなエロイ店員いたら毎日マカ買う -- 2016-02-17 (水) 18:19:16
- 香取「姉より優れた妹なんていないのです。」 -- 2016-02-18 (木) 13:38:46
- バイト提「香取店長!そんなところに置いては邪魔でしょうから、私がバックヤードに連行致します!・・・ぐへへ」 -- 2016-02-18 (木) 19:28:48
- 潜水艦狙いで250/130/200/30回してたら3回ほどみかけたよ。 -- 2016-02-17 (水) 16:52:49
- これはもしや、2月23日からの、Ponta会員dポイントカード会員限定の何かなのでは… -- 2016-02-17 (水) 16:58:29
- 前にローソンでチケ買うときに作らされたPontaカード捨ててなくて良かったぜ。 -- 2016-02-17 (水) 17:04:50
- ローソン香取……、これは流行らない!! -- 2016-02-17 (水) 17:48:38
- 香取「何で妹は大丈夫で私はダメなんですか?納得のいく説明お願いします。」(鬼女の顔) -- 2016-02-17 (水) 18:48:05
- どっちかっていうと本社とか開発部門とかの方が似合いそう -- 2016-02-17 (水) 18:54:29
- 今日は香取の戦没日、いやな思い出を幸せな日に変えてほしくて指輪を渡した。お受けしてくれました。 -- 2016-02-17 (水) 18:35:26
- 昨夜ようやくLv99に成って指輪渡してきた。 -- 2016-02-17 (水) 18:37:48
- 98からが長いですねえ 実装後週5日遠洋練習航海だしてるけどまだまだだ -- 2016-02-17 (水) 19:36:03
- 香取「やっと時代が私に追いついたのか・・・鹿島のヤツも頑張っているか?」 -- 2016-02-17 (水) 19:57:14
- むしろ頑張りまくりでお父さん(パセリ氏)過労死しそう -- 2016-02-17 (水) 22:15:31
- この機会にイラストレーターが正式に発表されるかな? -- 2016-02-17 (水) 21:13:24
- 描いた人が描かれても『あくまでもそのイラストを描いた人』という程度でしかなくキャラデザをしたか不明って扱いがこのwikiのスタンスだしなあ(春雨の時とか) -- 2016-02-18 (木) 18:42:32
- ねんどろいど香取先生お迎えできた! うーん、この教師最高や! -- 2016-02-17 (水) 22:05:12
- なお、妹の鹿島の人気と艦これ改の話題のおかげで全く話題になっていない模様 -- 2016-02-19 (金) 20:38:52
- 未実装艦が人気という謎 -- 2016-02-20 (土) 19:31:00
- なお、妹の鹿島の人気と艦これ改の話題のおかげで全く話題になっていない模様 -- 2016-02-19 (金) 20:38:52
- 三回目の建造で、お迎えできた。これで姉妹一緒に演習できる。やったぜ -- 2016-02-18 (木) 00:03:20
- 腹を撫でたい -- 2016-02-18 (木) 14:25:01
- 胸を撫でたい -- 2016-02-18 (木) 22:09:01
- 太ももを撫でたい -- 2016-02-18 (木) 22:36:08
- 手を触りたい -- 2016-02-20 (土) 19:30:05
- ローソンユニフォーム、鹿島の場合はバイトだけど香取の場合はパートって感じ -- 2016-02-18 (木) 23:03:45
- デイリーレア駆レシピ回し続けて1ヶ月・・・ようやくお迎えできました。そして一回目のつつきでチョコケーキを下さる香取姉マジ香取姉 -- 2016-02-19 (金) 00:22:47
- まるゆ狙ってたら普通に来るんだな……うーむ。流石にダブりで持つ意味はないか。 -- 2016-02-19 (金) 16:50:28
- 「あら...ほほう...?」「なるほど。これは少し、」「「厳しい躾が必要みたいですね。」」というプレイができるぞ。 -- 2016-02-22 (月) 15:12:36
- まるゆ狙ってたら普通に来るんだな……うーむ。流石にダブりで持つ意味はないか。 -- 2016-02-19 (金) 16:50:28
- いい加減鹿島引き合いにしてあれこれ言ってくるやつうざい。もう荒らしだろこれ。 -- 2016-02-19 (金) 21:50:14
- 完全に同意 -- 2016-02-20 (土) 14:50:14
- 当たり前だよなあ? -- 2016-02-20 (土) 19:26:38
- ウザがる香取ファンを見てニヤニヤしてる根暗なんだよ。そんな社会不適合者には香取の厳しい躾が必要…と思ったがご褒美過ぎるので私が代わりに受けよう(ゲス顔 -- 2016-02-20 (土) 15:50:50
- ほっといたら飽きるやろ こんなののせいで無用な反感を持たれた妹ちゃんも可哀想だ -- 2016-02-20 (土) 18:49:51
- 実装はよ -- 2016-02-20 (土) 19:28:11
- 我が鎮守府の練習巡洋艦は香取しかいないので鹿島の魅力が分からないんだよなあ・・・。 -- 2016-02-20 (土) 19:27:52
- いないかしましかいない 回文できた。 -- 2016-02-22 (月) 15:09:49
- ↑すげぇw 君才能あるよ -- 2016-03-06 (日) 10:09:47
- 完全に同意 -- 2016-02-20 (土) 14:50:14
- 演習の相手編成に一人だけ潜水艦が混じっている場合は対潜練巡に出てもらってるな。 -- 2016-02-19 (金) 21:56:35
- 香椎は香取くらいはお年を召しててほしいなぁ、香取くらいがストライクだったのに鹿島が若くなっちゃってちょいとがっかりしたんよね -- 2016-02-20 (土) 16:28:39
- 末っ娘だしそれは難しいのでは… 一度も練習航海に行けなかったって艦歴がどういう風に反映されるか気になるところ -- 2016-02-20 (土) 18:56:58
- ならば練習艦の大先達である出雲、八雲、磐手たちを実装しよう。なにせ金剛も真っ青の19世紀生まれ、日露戦争経験者のババ……もといお姉さまたちだぞ。しかも終戦間際まで航行可能で現役、八雲に至っては復員船まで勤めてるとくる。 -- 2016-02-22 (月) 20:26:13
- 八雲が実装されたらとある東ネタであふれそうだな -- 2016-02-27 (土) 19:25:17
- ↑その世界N0.1バディな2番目、カリスマな1番目と来て、一家の使い魔じゃなかった(w)マスコットな3番目という訳か。 -- 2016-03-07 (月) 09:47:09
- 香取にドSに責められたいぞ -- 2016-02-21 (日) 21:22:40
- アイコンまた変わったね こんなお姉さんがいるお店なら毎日通いたい -- 2016-02-22 (月) 10:28:06
- これな。男子高校生のたまり場に成ってそうだよな。 -- 2016-02-22 (月) 10:43:44
- そこはかとなく漂う若作り感・・・ -- 2016-02-22 (月) 11:34:44
- 若作りなんてしてねえ!香取はただ少し年上に見えるドSなお姉さんだ…浴衣・サンタ・スーツが似合うんじゃよ -- 2016-02-22 (月) 13:32:25
- ドS?時報を聞いて出直してこいマヌケ -- 2016-02-24 (水) 19:52:48
- まだ香取をドSキャラだと思ってるやつがいるんかい・・・ -- 2016-02-27 (土) 03:15:26
- ヒャア (性的な意味で)がまんできねぇ ローソン香取だ! -- 2016-02-22 (月) 11:34:35
- 建造前→なんかSっぽくて苦手やなあ 建造後→「厳しい躾が必要みたいですね」 -- 2016-03-09 (水) 01:28:22
- ↑間違えました。じゃあローソン鹿島は貰いますね -- 2016-03-09 (水) 01:31:54
- 期間限定でローソン制服グラ、実装してくれないかなぁ~姉妹共々。 -- 2016-02-22 (月) 17:01:23
- 家具で「レジとカウンター」「おにぎりが並んだ棚」「キャンペーンポスター」「白いツルっとした床」「取っ手が付いていて背が高く、どう見てもドアにしか見えない窓」の実装もきぼんぬ。もうぜんぜん提督執務室じゃねえな・・・。 -- 2016-02-22 (月) 19:20:38
- 檜風呂とか浜茶屋とかあるからへーきへーき -- 2016-02-22 (月) 19:32:16
- バーカウンター「せやな」 -- 2016-02-22 (月) 21:12:03
- 某アークスシップには711が出店する事もあるらしいが・・・・・・ -- 2016-02-24 (水) 22:02:11
- マクロス船団はファミマが一人勝ちしてたな -- 2016-03-04 (金) 17:40:41
- dポイント確認したら、2,300ポイント近くあった。手持ちのポイントでも大丈夫だろうか?ダメならエアーサクセスクリーン2個買うのもやむなし。 -- 木主? 2016-02-27 (土) 21:09:53
- 時計なら既存ポイントで問題ない。期間中のポイントで応募しないといけないのは大艇ちゃんとか大鯨の方。 -- 2016-03-04 (金) 17:44:53
- 家具で「レジとカウンター」「おにぎりが並んだ棚」「キャンペーンポスター」「白いツルっとした床」「取っ手が付いていて背が高く、どう見てもドアにしか見えない窓」の実装もきぼんぬ。もうぜんぜん提督執務室じゃねえな・・・。 -- 2016-02-22 (月) 19:20:38
- 時計とTシャツかあ 普段ローソン利用しないけどちょっと欲しいかも -- 2016-02-23 (火) 03:41:26
- 今日もデイリー大型最低値 -- 2016-02-23 (火) 19:35:26
- ローソンで香取姉と夜勤したい -- 2016-02-23 (火) 23:52:03
- ポンタのコスプレさせたい -- 2016-02-24 (水) 09:43:21
- 夜勤と聞いて真っ先にナース服の香取姉ぇを想像してしまった -- 2016-02-24 (水) 22:14:21
- せっかくだからナース香取に夜勤で病棟に行ってもらおう(エロゲ並感 -- 2016-02-25 (木) 04:42:51
- あぁ、汚いカミーユに艦長(浣腸)されちゃう香取さんの姿が…… -- 2016-02-25 (木) 12:51:25
- そこにナース服の夕雲姉さんと幻の家具:診察台セットもつけよう -- 2016-02-25 (木) 13:11:05
- 俺のジェネシスが暴発するな -- 2016-03-01 (火) 18:27:10
- 上2 今回再版されたぞ?w -- 2016-03-04 (金) 17:43:24
- ↑ああ、しかもシングルベッドと一緒に再犯… いや再販とは、何を考えているのか(家具職人を買おうか迷いながら) -- 2016-03-08 (火) 17:44:25
- 潜水艦レシピ回してたら北…建造できるの知らんかったからビビった… -- 2016-02-24 (水) 22:01:40
- 香取さん、何気にGoogle検索だとジャニーズ相手に優勢になっているのがすごい。昔はジャニーズが圧倒的だったんだが……なお嵐は流石に勝てない模様。 -- 2016-02-25 (木) 12:47:31
- 嵐だって、後半年したらどうなってるか判らないw -- 2016-02-25 (木) 13:05:57
- 実装当初は香取市とかタレントが真っ先に出てたのに、最近だと検索トップに出てくるもんなー -- 2016-02-25 (木) 22:42:11
- 悲報:イタリア艦が香取ックから瑞雲教に改宗する。(´;ω;`) -- 2016-02-25 (木) 14:21:41
- E-5の時計はポイントで必ずもらえるからいいとして、Tシャツは抽選らしい。であるから、ここにいるキミたちが応募しなければ私の当たる確率は必然的にアップするわけだな!応募!ダメ!絶対!! -- 2016-02-25 (木) 23:14:14
- Tシャツはワイのもんや! お前が諦めるんやで -- 2016-02-26 (金) 01:58:15
- カトリーヌ溶鉱炉実装後、苦節約5か月、毎日2,3回のレア駆逐レシピでやっとキター 色々舐めたい!! -- 2016-02-26 (金) 08:12:59
- おめでとう お腹がオススメよ -- 2016-02-26 (金) 12:17:00
- ありがとう! でも俺は下父派なんだ 後ろから人差し指ですりすりしたい!! -- 2016-03-06 (日) 05:21:58
- おめでとう お腹がオススメよ -- 2016-02-26 (金) 12:17:00
- ブラ版持ってないのに先に艦これ改で建造で来たよ…。戸惑いを隠しきれなかったw -- 2016-02-26 (金) 21:11:18
- Lv98まで来た。もしかしてコンビニ制服姿を実装するんじゃないか…してほしいなあ。限定グラが来たら指輪渡すつもりでいる。残り経験値は2000を切ったよ。 -- 2016-02-26 (金) 21:58:59
- ??「そいつは、セブンが黙っちゃいませんな」 -- 2016-02-27 (土) 03:20:03
- 300回回してやっと着任しました…ナガカッタ… -- 2016-02-27 (土) 20:52:39
- 俺は川内狙いで当たったぜ…、物欲センサーとはこういうものか -- 2016-03-31 (木) 12:55:35
- もう300回くらい言われてると思うが セリフが長い。 -- 2016-02-27 (土) 21:40:24
- この人・・・むしろ某ダクネス寄りなんじゃないかと思えてきたw -- 2016-02-28 (日) 07:39:41
- 俺、この戦いが終わったら香取と遠い海に行くんだ -- 2016-02-29 (月) 01:43:46
- 無茶しやがって・・・ -- 2016-02-29 (月) 02:33:50
- 遠い海じゃなくてじーちゃんバァちゃんが老若男女の服脱がしまくってる辛気臭い雰囲気のやたらとケルンがある河原の間違いじゃね? -- 2016-02-29 (月) 04:22:42
- 香取とアイオワが鎮守府内で出くわしたらどうなるのかな? -- 香取 2016-02-29 (月) 16:59:04
- 俺提督におっぱい揉みしだかれる -- 2016-03-01 (火) 06:11:04
- 舞風のページで荒れた話題をこちらにも持ち込むのはNG -- 2016-03-01 (火) 22:18:08
- きっと最終決戦の直前だろうと舞風と一緒に部隊から離脱する -- 2016-03-02 (水) 19:10:00
- 案外全てをゆるして受け入れそう -- 2016-03-02 (水) 20:34:05
- 「かとり」と間違えられる。 アイオワにとっては「かとり」の方が親交あるからなぁ -- 2016-03-02 (水) 23:00:50
- 提督執務室でじっくり教導(意味深 -- 2016-03-04 (金) 00:41:56
- 任務に忠実な人なのでアイオワの訓練にもちゃんと付き合います決まってんだろ -- 2016-03-04 (金) 00:49:31
- 香取さんは大人なので大人の対応をすると思うよ。 -- 2016-03-04 (金) 13:48:57
- 「あの時は上官の命令に逆らうことができませんでした」と言われたら文句は言わんだろうな(よく聞くと全然謝っていないけど)。いつまでもグチグチいうようなやつが心が狭いというか -- 2016-03-04 (金) 17:47:21
- むしろアイオワのほうがうろたえるんじゃないか。半ば残骸の練習巡洋艦が、新鋭戦艦相手に最期まで滅多打ちの砲雷同時戦挑むとか凄まじい光景を目撃してるわけだし。おまけに上空の航空機からの通報で間一髪かわしたけど、香取の魚雷が危うくケツに命中するとこだったし。 -- 2016-03-04 (金) 14:25:39
- 結論:「固まる」(四コマ並感 -- 2016-03-11 (金) 00:15:39
- 前のイベントで潜水の姫にトドメさしたの香取さんで、その時にアイオワ砲拾ったんだが……やっぱりフリーズしたんかな。(;´∀`) -- 2016-03-14 (月) 14:31:55
- 香取「そこのアメリ艦娘! 一方的に撃たれる痛さと怖さを教えてあげたりはしませんよ」 -- 2016-04-01 (金) 20:44:40
- 今日のデイリーで3人目が着任~なのです これでレベリングが捗るのです -- 2016-03-04 (金) 16:02:14
- デイリーで250/130/200/30と250/30/200/30やってるけどなかなかこないな、レシピってこれで合ってるんだよね? -- 2016-03-07 (月) 02:29:31
- あってますよ~自分は後者の -- 2016-03-07 (月) 04:08:24
- ミス失礼致します、自分は後者のレシピでデイリー回して今2人目がきました! -- 2016-03-07 (月) 04:10:04
- 今朝、後者のレシピでお迎えできました。冬イベあけからデイリーで回してました。 -- 2016-03-07 (月) 09:07:31
- 史実から考えるとアイオワ入手には、香取の轟沈が条件とか考えられるけどさすがにそれは無いよね!ね!(震え声 -- 2016-03-07 (月) 09:22:30
- チュートリアルで轟沈には気を付けてみたいなこと言ってるから、さすがにありえないと思うよ 新艦のために要轟沈なんてあったら反発でまくってめちゃめちゃ荒れて大変なことになると思うし、運営もそれぐらいわかってると思うよ -- 2016-03-09 (水) 07:55:55
- 永遠に実装されそうにないわかばとFR31 -- 2016-03-09 (水) 21:00:23
- あってますよ~自分は後者の -- 2016-03-07 (月) 04:08:24
- 後者レシピでお迎えできました!なかなか来ないけどめげずに回したら突然1時間10分が来ましたよ。がんばれ! -- 2016-03-07 (月) 21:35:15
- 今日ケッコンできました。やっぱりかわいい!これからよろしく^^ -- 2016-03-08 (火) 15:58:39
- 香取も鹿島もかわいい 香椎がいまからホント気になる -- 2016-03-10 (木) 00:51:40
- Q:「お姉さん、妹さんを・・・いや、鹿島さんを僕にください!!必ず幸せにします!」 香取 「」 「」内に入る返しを答えよ (配点:20点) -- 2016-03-10 (木) 15:57:10
- 「全部(私と香椎)持っていきなさい」 キッパリ -- 2016-03-10 (木) 18:03:00
- 「提督、あなたは誰かを幸せにしたことがありますか?まさか鹿島で初めて挑戦しようとなんて考えてませんよね?」 -- 2016-03-17 (木) 18:12:10
- ふと思ったが誰かを嫁にして幸せにしたことがある人が別の誰かを嫁にして幸せにしようとするって一度幸せにした相手が不幸になってそうな気がする -- 2016-03-19 (土) 22:11:18
- 「・・・チャック全開ですよ」(赤面 -- 2016-03-21 (月) 05:47:03
- 「そんな決定権があなたにあるのかしら?」 -- 2016-03-21 (月) 21:34:57
- 「口の利き方に気をつけてもらおう!」 -- 2016-03-24 (木) 21:00:23
- 「えぇいっ!当たれ!!」 -- 2016-04-12 (火) 12:10:39
- 4コマは冬イベ回。・・・脂汗流して固まる香取さん・・・持ち主が来る頃には慣れてるカナ? -- 2016-03-10 (木) 20:12:26
- ローソンTシャツ、午後ティー10本とFIRE30本で3枚当たりました。ありがたやありがたや。 -- 2016-03-10 (木) 20:34:25
- 当てすぎワロタ 9回やって全滅なんですが本当に当たるんですかねこれ… -- 2016-03-10 (木) 21:03:30
- 勢いづいて姉妹丼を狙わなかったところに愛を感じるよ。 -- 鹿島六連敗? 2016-04-05 (火) 13:09:56
- あれは固まっても仕方がない>4コマ -- 2016-03-11 (金) 00:07:39
- 揉み解さねば(ワキワキ -- 2016-03-23 (水) 01:41:05
- 牛丼モードをゲーム内で出せるならローソンも出して欲しかった…中破したらどんな格好になるのかなぁ -- 2016-03-14 (月) 01:31:05
- 自分もその意見には同意しますが、よくよく考えたらさすがに制服破けるのは、まずいと思ったのですかね。 -- 2016-03-16 (水) 04:21:33
- ??「有明の新女王、各種コラボへの抜擢、4スロの新海域や潜水戦への有用性、阿武隈に至っては甲標的による先制攻撃まで手に入れた!ふふふ、来てる!来てるわ!時代は軽巡なのよーッ!!」 -- 2016-03-14 (月) 14:12:37
- 今朝の最低値で1:10:00って見慣れない数字が出て、全く身構えないままご着任いただきました(大型でも出るとは知らなかった・・・) -- 2016-03-15 (火) 07:40:03
- うふふ、今度のしおいは眼鏡かけて鞭持ってるのか… -- 2016-03-15 (火) 20:43:34
- 香取を複数所持している人は何に使っているのですか? -- 2016-03-16 (水) 18:43:27
- 一人目は旗艦 二人目は遠征 一人目を常に手元に置いておきたかったから遠征用に二人目建造した -- 2016-03-17 (木) 00:05:01
- 大型で見慣れない時間引いたら香取だった。ダブリだと扱いに困るね…みんなどうしてるんだろう。 -- 2016-03-19 (土) 12:45:30
- 同じく大型最低値で回したら出た…鹿島に食べ()させたいけど改修Maxだし・・・ -- 2016-03-19 (土) 23:13:56
- 250/30/200/30で、嫁が引き当てた。30回くらいで着任なので運がよかったのかな。 -- 2016-03-20 (日) 16:43:59
- ようやく我が鎮守府にも香取さんがきた!かわいい~! -- 2016-03-20 (日) 19:38:42
- 甘えたい -- 2016-03-24 (木) 18:30:22
- 飛龍をね旗艦にしてね 250/30/200/31→1:10:00、 ピンと来なかった。 -- 2016-03-21 (月) 19:07:53
- 私は大鯰になりたいブヒ@公式4コマ -- 2016-03-25 (金) 00:13:06
- 4コマの頭身でも香取姉妹のはでかい。まちがいなくふかふかだ…! -- 2016-03-25 (金) 19:46:54
- ??「あのふかふかは許可なくやるとすごく怖いふかふかの予感がする…」 -- 2016-03-26 (土) 22:22:51
- 提督「だがそれがいい……許可無く不意打ちでやるからこその至高のふかふかなのだ。」(両頬に8000馬力のビンタ痕) -- 2016-03-31 (木) 13:58:03
- ??「あのふかふかは許可なくやるとすごく怖いふかふかの予感がする…」 -- 2016-03-26 (土) 22:22:51
- なんか島風狙ってたらコイツ出てきたわ・・・・ -- 2016-03-26 (土) 18:29:38
- 追記、使ってたら中破絵がエロすぎw 5発目~! ??「はっや~い」 -- 2016-03-26 (土) 18:43:10
- ん?これってつまり~・・・随伴1隻のみの場合は香取を旗艦以外に所属させるってこと? -- 新人提督? 2016-03-26 (土) 19:14:46
- 旗艦以外のどこでもいいから練巡を1隻入れた場合って事ですね -- 2016-03-26 (土) 19:41:07
- 運営ツイートとか見ないから実装後しばらく経ってから上方修正入っても今まで気がつかなかったわ -- 2016-03-28 (月) 05:06:39
- 250/30/200/30でデイリー回しても全然来なかったけど今日は250/30/250/30で回したら来てくれたよ…ありがとう…可愛い… -- 2016-03-28 (月) 14:12:40
- 遠洋練習航海の時間を半分にするか、艦隊演習に練巡を入れるとボーナスつくようにするかしてくれないかな…… -- 2016-03-31 (木) 08:13:18
- たまに他の子差し置いて演習でmvpとってくのがすごい ええ!?ってなる -- 2016-03-31 (木) 12:59:42
- ちょっと疑問なんだが、練習巡洋艦ってホントに効果あるの?1-1で駆逐単艦と香取単艦でS勝利比較したけど取得経験値変わらなかったんだが・・・ -- 2016-04-01 (金) 09:45:21
- なんで練習じゃなくて実戦してるんですかねぇ うーちゃんかよ -- 2016-04-01 (金) 10:05:55
- 練習巡洋艦で実戦出来ると聞いてやってまいりました -- 2016-04-01 (金) 10:12:38
- (ボロン) -- 2016-04-01 (金) 10:16:11
- よくみたら演習って書いているね、ありがとう -- 2016-04-01 (金) 10:31:13
- オレもここ見るまで勘違いしてた。ココだけの話だぞ。内緒だからな。内緒だぞ。 -- 2016-04-12 (火) 12:26:38
- バカには効果がないんだよ。上の「ゲームにおいて」を100回読み返してこい。 -- 2016-04-01 (金) 10:13:47
- いちいち煽るお前も十分バカだよ -- 2016-04-23 (土) 03:17:14
- ???「バカは死ななきゃ治んねェんだよ!!」???「イミワカンナイ」 -- 2016-04-29 (金) 15:50:46
- なんで練習じゃなくて実戦してるんですかねぇ うーちゃんかよ -- 2016-04-01 (金) 10:05:55
- レシピ250/130/330/30で出たよ。一応報告 -- 2016-04-02 (土) 00:17:49
- 香取さんは諸悪の根源が惨めに命乞いをしていたら、騙されて不意打ちされたら無論正当防衛するだろうが二心なく本気で命乞いをしていたなら助けそう -- 2016-04-03 (日) 09:24:25
- 某大巨神「罪を憎んで人を憎まず!」 -- 2016-04-04 (月) 05:47:55
- あなた「仏の顔も三度まで!」って数分で掌返すじゃないですかヤダーw -- 2016-04-07 (木) 23:52:07
- 憎むな 殺すな 赦しましょう -- 2016-04-05 (火) 08:23:04
- (但し両手には返り血の付いた釘バットと金槌を所持) -- 2016-04-10 (日) 06:41:50
- 某大巨神「罪を憎んで人を憎まず!」 -- 2016-04-04 (月) 05:47:55
- ついさっきようやく来てくれた……去年のアプデで建造できるようになってから、毎日のようにレシピ回し続けたよ。下手すりゃビス子の時より資材使ったかも -- 2016-04-06 (水) 06:28:12
- 香取姉妹、高雄姉妹に次ぐPixivR18率の高さらしいが皆性的な目で見過ぎである!確かにパセリ艦はエロいので総じて上位が多いが………ふぅ…… -- 2016-04-06 (水) 13:16:11
- しれぇLvふた桁になるかどうかの頃に建造で来てくれたのは結構ラッキーだったのかな。けどLv60になった今演習での特殊効果について知ったわ…。 -- 2016-04-06 (水) 18:03:31
- 最近ブームの某アメリカ生まれ英語教師に対抗意識を燃やしてる香取先生…? -- 2016-04-07 (木) 21:26:53
- 250/30/200/30で80回まわして雪風12、島風18、伊8・4隻他しょうもない重軽巡で一向に出ねぇ・・・ -- 2016-04-08 (金) 15:12:16
- おまおれ。雪風ちゃんや潜水艦、メロンたちがどんどん増えていくぜ… -- 2016-04-11 (月) 13:54:56
- 今年初めの新参だけど、経験値が多くもらえると聞いてデイリーで同じレシピを回してるけど建造では香取は一度も見てない。 -- 2016-04-24 (日) 21:34:27
- レス投稿主だけど、やっと、やっと今日来た・・・っ! 140回まわして燃料 -- 2016-04-25 (月) 12:32:08
- ↑送っちゃったw 燃料まさか35000も使う羽目になるとはな。レスくれた二人にも早く来ること祈ってるよ -- 2016-04-25 (月) 12:33:09
- ↑おめ、大事にしなよ・・・ちなみに2番目の今日の成果は168と軽巡×3だった(達観 -- 2016-04-25 (月) 22:58:37
- 何かいつの間にか香取さんのレベルが95になってた。ケッコンするか -- 2016-04-12 (火) 21:31:57
- タクティクスオウガ外伝というゲームには特定の行動によってキャラに付加される勲章というシステムがあるけど、香取型はブルペンエース(トレーニングで敵を倒しまくると入手。トレーニングでの成長率ダウン)とハリボテ勇者(トレーニングでレベルを上げまくると入手。ミラクルを持っていないとクリティカル率ゼロ)の勲章を持っていそう -- 2016-04-13 (水) 08:36:05
- レシピ250/30/200/30で出ました。潜水艦増員、あわよくば雪風狙いのささやかな日課が思わぬ当たりを引きました。島風?それなりに出ている -- 2016-04-14 (木) 05:17:24
- 大型建造の最低値で結構出るなぁ。もう5人目だよ。でも俺はまるゆが欲しいんじゃあ -- 2016-04-14 (木) 07:55:06
- 同じく資源カンストしそうだったんで消化にまるゆ狙ったら来た…つっても内には既に正規雇用の香取居るんで他の鎮守府に移籍してもらったが -- 2016-04-26 (火) 22:43:16
- 旗艦ドイツ駆逐だと建造できませんか? -- 2016-04-19 (火) 17:19:40
- 出来るよ。確率上がるわけじゃないけどな。Z3持ってないならそれ狙いと合わせて気長に回すのが良いよ -- 2016-04-22 (金) 17:04:22
- 旗艦 祥鳳lv43 250/30/200/30で出た -- 2016-04-30 (土) 11:56:27
- 未だ香取を描いた絵師は未発表のままか… -- 2016-05-07 (土) 15:17:20
- 公式発表が無い以上は「いったい誰なんだ(棒)」がここのスタンスだからね -- 2016-05-07 (土) 19:01:47
- 草太が書いた長月とか、イチソが描いた五月雨涼風とか、くーろくろが描いた深雪とかみたいに、鹿島と一緒に描かれていてもあくまでも「パセリが描いた香取」という立ち位置止まりなんだよな現状は -- 2016-05-08 (日) 08:18:23
- 公式発表が無い以上は「いったい誰なんだ(棒)」がここのスタンスだからね -- 2016-05-07 (土) 19:01:47
- 対潜が上がりにくいので、リランカレベリングでよくお世話になってます。4スロなので昼連撃+ソナーで逸れた時もやや安心 -- 2016-05-11 (水) 15:34:14
- 声優さんってすごいなあ 声優が同じ他のキャラと比べても声全然違うように聞こえる 嵐とか鹿島とか -- 2016-05-12 (木) 08:58:54
- u511とか -- 2016-05-12 (木) 20:25:45
- いつか来るかもしれない改二で練習艦と戦闘艦のコンバートとか実装されねえかな…無理かな…一度くらいイベント最奥部まで連れてって一緒に勝利したい -- 2016-05-12 (木) 23:27:06
- 2日連続デイリー建造でお迎え…クエでの泥率が芳しく無ないと思ってたら、こんなとこで運を使ってたのね -- 2016-05-13 (金) 23:06:57
- 新参者です。建造し始めて30回程度で香取でました。旗艦は忘れました(^^♪島風出ない|д゚) -- 2016-05-15 (日) 14:23:47
- ↑初めて6日目(追記) -- 2016-05-15 (日) 14:24:52
- デイリー回してたら香取さん2隻目来たんだけど元祖香取さんはlv95だし、嫁の餌にするべき? -- 2016-05-19 (木) 19:06:47
- 最初はかわいいけど特別好きって訳ではないなーと思ってたんだけど戦闘時の台詞で惚れた。活躍できるイベントに備えて頑張るぞ。 -- 2016-05-19 (木) 23:34:41
- 一目惚れしてからずっと演習旗艦にして本日ケッコンしました。初のケッコン艦。鹿島のところにも書いたけどケッコン直後にあれだけ掘っても出なかった鹿島にも邂逅 鹿島がお祝いに来てくれたと思うと姉妹でより愛おしい -- 2016-05-23 (月) 22:24:45
- おめでとう! -- 2016-05-24 (火) 00:10:01
- 後発組で鹿島が先に手に入ったこともあってか見た目で鹿島育ててけど、声聞くと香取もいいな。育ててもらおう -- 2016-05-24 (火) 23:10:35
- 香取の放った53cm連装魚雷で危うくアイオワのケツがレ○プされるところだったらしいね -- 2016-05-25 (水) 00:11:19
- 効果無いじゃんって思ったら演習だけなのね。特殊艦枠開いたらいれよう -- 2016-05-25 (水) 08:52:45
- そのふざけた態度、ン熱血指導ゥ!! -- 2016-05-25 (水) 12:57:39
- 遠征以外での使い道がよく分からない・・・3%増しじゃ大して変わらないし・・・ -- 2016-05-25 (水) 17:50:00
- 演習で編成に入れておくだけで効果発揮するよ 鹿島とセットで更に効果アップだよ -- 2016-05-25 (水) 22:01:54
- いや、そうじゃなくて、3%程度なら入れなくても他の艦を入れた方がレベリング的には効率がいいと思って・・・ -- 2016-05-26 (木) 09:49:12
- そういうことだったのかごめん でもレベル上がればそこそこ恩恵受けられるし余裕あるなら入れてもいいんじゃない?練巡そのものはすぐに成長するしとりあえず60くらいまで上げておいて損はないかも? -- 2016-05-26 (木) 12:15:46
- 全体の獲得経験値は練巡にとられる分減るけど、1隻がもらえる経験値は増えてるわけだから、誰かを演習旗艦で集中的に上げる場合は入れた方が得 -- 2016-05-26 (木) 12:19:09
- 他の人の意見に加え、香取自身をLv60にするとボーナスは10%まで上がり、Lv100で15%になるぞ。 -- 2016-05-26 (木) 13:02:54
- 演習で2番艦にLV低い子付けて基礎経験値上げるようにすると美味しいよ 勝ち負けは別だけど -- 2016-06-01 (水) 04:17:37
- 基礎の経験値上げるための低LV艦隊作ってもいいべ 牧場・支援派遣できるし -- 2016-06-03 (金) 09:59:49
- 演習は、こちらの編成では取得経験値変わらないんだけど…(演習参照) Lv低い艦がいるとExpが増えるのは遠洋練習航海の話じゃないか。 -- 2016-06-04 (土) 05:18:15
- 演習の1番・2番目のLVを相手より半分以下に低くして基礎値上がんないかな? 鹿屋・柱島しかやった事ないけどできるよ? -- 2016-06-04 (土) 08:36:46
- ついでに 適任は戦艦 伊勢(LV10) 扶桑(LV20) 大正義支援派遣要員w(当たってるかどうかは知らん) -- 2016-06-06 (月) 06:32:38
- ↑自艦隊のLvと相手艦隊のLvの差が演習経験値の基礎値に影響するって情報はWikiの中にも外にも見つからなかったよ。なんか最近の変更か何か? -- 2016-06-09 (木) 00:50:11
- 情報は見てないよ 昔から演習でLV差付けて挑んだら負けても経験値300位は確保できるからそれで稼いでるだけの話 練巡ナシで (此処の演習項目一覧表は勝ち分かな? 負け分は2,3割引き位) -- 2016-06-09 (木) 02:01:57
- 書いてある演習一覧表はLV1~LV150の自分と相手とのLVで書いてあるやつだよ (負けは体感数字しか出せんけど、C敗北で20㌫ D敗北30㌫引きくらい) -- 2016-06-09 (木) 04:50:25
- じゃあ使わなきゃいいじゃん 違いが分からない池沼は黙ってね^^ -- 2016-06-10 (金) 09:35:17
- 演習で編成に入れておくだけで効果発揮するよ 鹿島とセットで更に効果アップだよ -- 2016-05-25 (水) 22:01:54
- 貴重なお風呂シーン。 -- 2016-05-26 (木) 08:43:12
- 初めて見たけど何というか予想通りの男の風呂って感じだなぁ -- 2016-06-09 (木) 05:37:13
- 海軍さんはお風呂があって羨ましいのであります!(陸並感) -- 2016-06-18 (土) 10:11:19
- 初めて見たけど何というか予想通りの男の風呂って感じだなぁ -- 2016-06-09 (木) 05:37:13
- 贅沢言わないので香取さんみたいな姉と鹿島ちゃんみたいな妹欲しい。 -- 2016-05-29 (日) 05:11:10
- 贅沢とは -- 2016-05-30 (月) 01:15:41
- どっちか(俺としては鹿島)をお嫁さんにして一生仲睦まじく幸せに暮らすことだろうが! -- 2016-05-30 (月) 21:35:05
- 鹿島と若松のどっちかを取れといわれたら、自分は鹿島だったなあ・・(遠い目 -- 2016-06-16 (木) 00:43:43
- 贅沢とは -- 2016-05-30 (月) 01:15:41
- ワンパン大破多すぎて練習巡洋艦使ってない。脆弱過ぎない? -- 2016-06-01 (水) 20:52:16
- スペックをよく見るんだ 耐久はともかく睦月並の装甲で回避も低いからそれもしょうがない 旗艦等で守ってあげないとキツイよ -- 2016-06-02 (木) 15:56:34
- 演習以外だとろくに使えないのが難点だねぇ -- 2016-06-10 (金) 09:36:44
- 新たな「演習番長」だな、でも1-5では重宝する -- 2016-06-10 (金) 18:02:48
- 演習のLV調整キツイけど、10戦全敗でも基本経験値3千くらい稼ぐからなぁ・・・(全勝よりむずい話) -- 2016-06-10 (金) 23:56:24
- 250/30/200/30のレシピって香取率めちゃくちゃ低い?燃料3万5千くらい溶かして未だ出ない・・・。代わりに雪風1、島風3隻来たけど。 -- 2016-06-03 (金) 03:45:34
- うちでは実装から毎日4回同じレシピ回して4ヶ月かかった。ここのコメント見ててもそうそう出るもんではなさそうなので、気長に。 -- 2016-06-03 (金) 08:45:42
- そっかぁ。鹿島99になったから姉もと思ったがそう簡単に来ないか。自分も気長にやるよ、ありがと。 -- 木主? 2016-06-03 (金) 19:20:38
- うちでは実装から毎日4回同じレシピ回して4ヶ月かかった。ここのコメント見ててもそうそう出るもんではなさそうなので、気長に。 -- 2016-06-03 (金) 08:45:42
- 大型建造初期値で回したら1発で出てきた、ありがとう -- 2016-06-04 (土) 02:26:51
- 本日ケッコンしました。演習に組み込むとまあ育つの早いのなんの…。レベル100になれば経験値獲得効率もまた上がるから、これからも後進の育成をよろしくお願いします。 -- 2016-06-06 (月) 15:09:42
- 最近大建初期値でやたら出る -- 2016-06-06 (月) 20:28:16
- 同じく -- 2016-06-12 (日) 10:51:12
- 途中送信。14cm連装が何かの間違いで必要になる可能性を考えると、牧場した方がいいのだろうか? -- 2016-06-12 (日) 10:52:20
- 同じく -- 2016-06-12 (日) 10:51:12
- ようやっとお迎えできました! 香取で通常建造可能な子は最後だったので、なんだか感慨深いです。 -- 2016-06-09 (木) 00:40:59
- 誰がおまえにMVP獲ってこいっていったよ?BBA(by駆逐艦育成中) -- 2016-06-09 (木) 19:13:21
- お前の調整が無能なんやで(ニッコリ -- 2016-06-09 (木) 21:49:53
- いかんでしょ -- 2016-06-10 (金) 07:33:12
- 装備外せよ -- 2016-06-10 (金) 09:36:08
- お前の調整が無能なんやで(ニッコリ -- 2016-06-09 (木) 21:49:53
- それでもなお立っているのは練巡としての誇りか…@公式4コマ 今ならあのデカいおっぱい揉んでも気付かれなさそうだな… -- 2016-06-10 (金) 12:13:15
- 香取先生の介抱は任せてくれたまえ、とりあえずベッドまで運んで服を脱がせよう -- 2016-06-10 (金) 12:51:24
- 憲兵「舞風の捜索があるからコイツは即銃殺でいいよな?」(ターン! -- 2016-06-10 (金) 22:02:35
- とりあえず服は緩めないとな!憲兵も協力しろ! -- 2016-06-13 (月) 11:59:58
- よしよしブラのホックを外して楽にさせるのは任せろ -- 2016-06-14 (火) 06:53:09
- 憲兵「↑の二人も射殺していいかな、もう連行するの面倒なので」(ターン! ターン! -- 2016-06-14 (火) 18:08:46
- ↑憲兵2「おいあんまり変提をぶち撒けるな、増殖するから」 -- 2016-06-14 (火) 20:44:15
- トラウマに震える先生を抱きしめたいな? -- 2016-06-10 (金) 20:07:16
- アイオワにレ○プされたPTSD? -- 2016-06-13 (月) 09:22:09
- ↑アイオワは♂だったのか? -- 2016-06-13 (月) 19:54:21
- 男体化ショック… -- 2016-06-17 (金) 18:12:46
- ↑男装♀麗人アイオワ -- 2016-06-17 (金) 18:16:08
- うちにはいないから安心! -- 2016-06-24 (金) 10:26:05
- オチ担当 -- 2016-06-11 (土) 16:30:13
- 香取先生の介抱は任せてくれたまえ、とりあえずベッドまで運んで服を脱がせよう -- 2016-06-10 (金) 12:51:24
- 小ネタんとこのアイオワの言及部分に「憎き」って定冠詞ついてるけどこのままでもいい? -- 2016-06-11 (土) 07:06:05
- 一応外した方がいいんじゃないかな… -- 2016-06-11 (土) 13:16:13
- 編集者の私見が入りすぎてるように思える。外した方がいいと思う -- 2016-06-12 (日) 08:17:47
- その「憎き」の後に続く文章の中にある「リンチ」って言う表現も外した方がいいんじゃないかな?これ入れたの同じ編集者だし複数の艦娘の記事内容をアイオワに対するヘイト丸出しの内容に書き換えてる -- 2016-06-14 (火) 19:55:47
- (訂正)「リンチ」という表記をもとの「戦闘」に差し戻した方がいいと思う -- 枝? 2016-06-14 (火) 20:23:26
- 何の縁か、現在Iowaの育成でお世話になっています…わだかまりが解消されるといいけど -- 2016-06-11 (土) 22:49:15
- あ、そういえばうちも演習艦隊で一緒にやってるわ。やけに香取先生ばかり大破になるのが気にはなっていたが。まあ、乗り越えられるよね、きっと。 -- 2016-06-13 (月) 22:47:45
- うちでも演習艦隊で一緒だな。っていうか香取が演習艦隊のスタメンなだけだが -- 2016-06-14 (火) 19:42:06
- 言われて気づいた、ウチもや…しかも隣においてる。 ま、まぁこれから仲良く頑張ってもらわなあかんしな、うん。 -- 2016-06-15 (水) 09:09:09
- おちますた -- 2016-06-16 (木) 19:59:32
- 香取さん製作の仮想アイオワって影を足したのか乳袋をつけたのかわかりにくかった。公式四コマ -- 2016-06-17 (金) 12:15:38
- 練度を上げる(意味深 -- 2016-06-17 (金) 12:24:38
- 自分は付けた様に思ったけど。素材はナニを使ったんでしょうねぇ・・・。(柔らかそう) -- 2016-06-17 (金) 13:07:50
- 3コマ目よく見ると、胸の部分膨らんでるようなので、私は乳袋付けたと思ってます -- 2016-06-17 (金) 13:23:23
- たぶん、立体マウスパッドの素材じゃないかな? 似たような部分に使ってるしw -- 2016-06-17 (金) 18:46:16
- 何かダ◯チワイフっぽい? -- 2016-06-29 (水) 08:05:40
- 香取先生、練度を上げたいので私にも仮想アイオワ作ってください -- 2016-06-17 (金) 20:34:42
- にしても舞風共々目がヤバすぎるw -- 2016-06-17 (金) 20:49:00
- ぐるぐる目に冷や汗だらっだらでほんとに大丈夫なのかこの子ら…w -- 2016-06-17 (金) 22:24:02
- 舞風共々、直に会ってどこまで正気保てるのやら・・・。仮想アイオワ作る位だから、受け入れる所存ではあるだろうけど。 -- 2016-06-18 (土) 02:01:07
- あそこまで無理して仲良くする必要はないと思うけどなあ。ドライな関係でいいじゃん。 -- 2016-06-18 (土) 23:34:13
- 仲良くならなきゃ心が狭いと文句言う奴いるし、逆に仲良くすると気がしれないぜと言われるし -- 2016-06-23 (木) 20:33:24
- どことは言わんが特定の部位を立体的にしてる抱き枕カバーってのがあってだな… -- 2016-06-17 (金) 21:23:25
- 香取先生の進水日の今日、バースデー婚できました。母港ボイスいいねー -- 2016-06-17 (金) 17:47:34
- おめでとう!自分は昨日建造でやっと出てきました。進水日に着任とかなんか運命感じたよ。 -- 2016-06-18 (土) 21:35:18
- 本日妹共々指輪を渡してまいりました。忙しくて進水日には無理だったけど、ジューンブライドだからいいよね?これからも新人の育成、よろしくね! -- 2016-06-20 (月) 01:14:29
- おめでとう -- 2016-06-20 (月) 15:11:04
- 四コマ、さすがにドン引きですわよ。アメリカ空母や潜水艦が来たらアイオワどころの騒ぎじゃ無くなるわけで。気分悪いから四コマも閲覧終了ですわ。もちろんアイオワは不所持 -- 2016-06-21 (火) 21:40:32
- (釣れるかな?) -- 2016-06-21 (火) 22:53:07
- 雨の日はシーラカンスが釣れるゾ -- 2016-06-24 (金) 10:26:56
- あえて釣られてやろう。閲覧終了だの不所持だの し ら ん が な -- 2016-06-22 (水) 02:17:50
- 要約すると春E7突破できずアイオワを迎えられなかったぜチクショーメ! ということでよろしいか? -- 2016-06-25 (土) 03:42:01
- いかんのか? -- 2016-06-26 (日) 08:22:48
- 遺憾の意、発動が待たれる -- 2016-06-27 (月) 09:53:32
- (釣れるかな?) -- 2016-06-21 (火) 22:53:07
- レア駆逐艦レシピで出てきてくれた記念カキコ 小ネタのY候補生の下りで目が潤んだ…いつか伊182が実装されますように -- 2016-06-22 (水) 15:49:55
- 今朝やっとデイリー建造で御着任。しかし、ちゃんと確認せずに「遠洋練習航海」にLv1のまま出しちゃった。 24時間無駄にしたwwww -- 2016-06-22 (水) 17:52:08
- 出した直後なら中止すれば間に合ったのに…その様子だと手遅れそうだなw -- 2016-06-22 (水) 21:39:04
- 練度が足りず、逆に指摘されまくる先生の立つ瀬がない -- 2016-06-24 (金) 10:26:27
- 生徒に駄目だしされまくって半べその香取さん……イイ!(●´ω`●) -- 2016-06-24 (金) 19:05:41
- それはそれでイイネ・ -- 2016-06-24 (金) 22:10:18
- アンソロで艦娘全員Lv99の鎮守府にLv1の香取が着任しちゃうっていうのがあったなあ -- 2016-06-25 (土) 07:04:56
- 大型で狙ってたけど6-3のEマスで出るんだな。びびったわ -- 2016-06-25 (土) 23:25:06
- 素朴な疑問だけど 2隻目ゲットしたんだが・・・使い道ないよね?なんかある?一応35まで育てて武器を奪う計画だけどさ -- 2016-06-28 (火) 07:50:28
- 24時間遠征に出してる間にも演習で恩恵受けられる、くらいかなぁ? -- 2016-06-28 (火) 13:34:58
- 対潜要員の札対策には一応なる。先制爆雷も撃てるしな。 -- 2016-07-03 (日) 22:12:17
- 15冬に寝ぼけて解体RTAやってから1年半ぶりにゲットした・・・。長かった・・・。 -- 2016-06-29 (水) 12:14:01
- 先生が先制…なんちゃって -- 2016-06-30 (木) 19:37:47
- とぼけちゃってぇ -- 2016-07-05 (火) 13:12:26
- 先生・・・・先制・・・・それは・・ -- 2016-07-07 (木) 19:06:42
- 1-5を軽空母、航空戦艦、練巡姉妹で回したら楽すぎて笑えるレベルだった。1-1を水母単騎で回すより早くあ号がクリアできるんじゃないかってレベル。 -- 2016-07-01 (金) 01:56:11
- 練度高いなら航戦を五十鈴に替えても良さそう 3人先制出来るなら2巡させなくても十分だろうし -- 2016-07-01 (金) 12:49:31
- 演習で微妙に他の艦にMVPを取らせ辛くなった -- 2016-07-01 (金) 12:51:16
- 装備で調節しなされ -- 2016-07-02 (土) 15:36:09
- 演習なんて、相手が混合でも複縦+シナジー用の2つだけで十分だろ。どんだけソナー積んでるんだ。 -- 2016-07-03 (日) 19:43:47
- エリカ「郷里へ帰らせて頂きます」 -- 2016-07-04 (月) 04:51:24
- 西住姉妹に犯されたのかな? -- 2016-07-07 (木) 06:27:12
- ??「彼女はな、神様の力で人間に戻ろうと……本当の命を持った人間にな……可哀想に……神様なんかいるわけないのに一生懸命祈って、一生懸命に馬鹿になりやがって……バカヤロー!!」 -- 2016-07-07 (木) 19:05:23
- アッラーを否定するのはまずいですよ! -- 2016-07-16 (土) 17:29:52
- 毎日デイリー分回してるがでないなぁ…鹿島が99になってしまうw -- 2016-07-07 (木) 22:33:48
- いつの間にか99になってたので指輪渡してきた。コンゴトモヨロシク…… -- 2016-07-13 (水) 12:38:58
- 資材溢れる分をまるゆ狙いの大建で回してたら出てきて変な超え出たぜw -- 2016-07-16 (土) 02:15:52
- 初建造!これから末永くお世話になろう… -- 2016-07-16 (土) 11:45:20
- 限定ボイスやったぜ。 -- 2016-07-16 (土) 17:36:12
- あ~一緒にひと泳ぎでもふた泳ぎでもしたいんじゃあ~ -- 2016-07-16 (土) 20:23:50
- いやぁ、本日武蔵着任して残りが香取だけになってしまったwもう三か月くらいはデイリーで回してるけどいつくるかなー。まさか香取がラスト艦になるとは… -- 2016-07-19 (火) 00:31:57
- この人の「月一回、全力でダラダラする日」も見てみてぇ(公式4コマ8巻参照) -- 2016-07-20 (水) 07:12:09
- 巷では妹の方ばかり騒がれるが、香取のアダルティな魅力もいいと思うんだけどな タイトスカートから伸びる脚がたまらん -- 2016-07-20 (水) 07:24:48
- 同志と呼ばせてもらえないだろうか? -- 2016-07-20 (水) 21:12:01
- 義を説き範垂れるべき立場の者にしてはスカートが短すぎるッピ -- 2016-07-22 (金) 13:01:35
- あえて扇情的な格好をすることによって、一時の劣情に流されない強い精神力を鍛えるというカトリーヌ先生の深いお考えがわからんとは… -- 2016-07-22 (金) 15:25:28
- 通常時の脚と中破時のお腹が最高だと思った -- 2016-07-22 (金) 22:39:08
- あのお腹たまらない。ちょっと熟女的なむっちり感を感じるけど -- 2016-07-25 (月) 05:06:45
- そのむっちり感がイイと思いマス -- 2016-07-26 (火) 21:37:47
- 「太りました、でもまだフォーは食べます!一箸は浴びせてやります!」 -- 2016-08-07 (日) 11:05:23
- そら軽巡並みの全長なのに重巡並みに太いからな -- 2016-08-07 (日) 23:42:29
- 妹ちゃんのねんどろ予約開始ですか 姉妹並べて練習艦隊作るんや… -- 2016-07-20 (水) 10:07:53
- 演習で旗艦にしてたらいつのまにLv60になってた... 実戦で出したことないから中破も図鑑で見られないし(ある意味その方が良いのだが)、ある種の演習番長になってる気がする -- 2016-07-23 (土) 15:04:01
- 建造実装からずっとデイリー回してるんだがさっぱりでないんだ。どのレシピがいいのか教えてなのです!。 -- 2016-07-24 (日) 10:32:31
- 今日のデイリーで、250 30 200 30 で2人でました。伊8ちゃんはよ・・・ -- 2016-07-25 (月) 12:06:40
- ありがとう、レシピは間違ってなかったようなので、ひたすら回すタイム始動!(イベント前なのに -- 2016-07-28 (木) 23:09:43
- 今日のデイリーで、250 30 200 30 で2人でました。伊8ちゃんはよ・・・ -- 2016-07-25 (月) 12:06:40
- デイリーまるゆをやっていたら、また出てしまった。(建造では2隻目)どうしよう。 -- 2016-07-30 (土) 07:49:27
- 大型最低値で1時間10分って見慣れない時間が出たと思ったら・・・ホントどうしようだよね。。 -- 2016-07-30 (土) 12:59:22
- 2隻あってもまず意味無さそうなんだよなあ -- 2016-07-30 (土) 23:25:45
- 演習専門(高LV練巡)と遠征専門(低LV練巡)で複数回せるよ 資材面は厳しくなるけど・・・ -- 2016-08-01 (月) 08:15:23
- 小池先生が建造したらしい‥やったぜ -- 2016-07-30 (土) 16:39:45
- ローソンから何か届いたようだ -- 2016-08-01 (月) 12:52:56
- 着るか飾るか悩ましい -- 2016-08-01 (月) 13:14:58
- まるゆより出にくいけど三隈より出やすいな。もう6人目だよ -- 2016-08-07 (日) 09:07:18
- 練巡は演習で付いたキラが余るから、遠征の軽巡枠が担えれば丁度よかったのだが -- 2016-08-07 (日) 23:33:37
- 香取先生、艦これ引退したら、クリミヤで検事総長なんて如何でしょうか? -- 2016-08-09 (火) 10:20:18
- アイドルは引退しても艦これは引退しません -- 2016-08-16 (火) 00:17:45
- 名前も出身地も一緒って・・・誤爆ならごめんなさい。 -- 2016-08-16 (火) 12:24:15
- 思いつきで適当な数値を指定して建造したら出てきて思わず叫んでしまった。(゚д゚; 三 ゚д゚;) -- ダンジョン提督? 2016-08-11 (木) 18:17:21
- 香取さんは水着より川辺とかでキャンプの引率してる画の方が似合うと思うのは私だけでしょうか。 -- 水着もいいけどキャンプmodeとかも見てみたい提督? 2016-08-12 (金) 15:05:28
- 香取建造で出る気がしない。イベ海域でドロップするなら掘りにいくのに -- 2016-08-17 (水) 18:04:27
- 本日着任してなけなしの資材を使って軽巡・レア駆逐を狙ったら香取。物欲センサーって難しい -- 2016-08-19 (金) 19:20:52
- 幻聴姐さん -- 2016-08-21 (日) 14:39:31
- デイリー建造で狙っててついこの間やっと来てくれたけど二次創作とかのイメージと比べると童顔っぽい気がするのが良かったです -- 2016-08-28 (日) 02:08:33
- 中破あわわ顔は特にそうだと思う -- 2016-08-28 (日) 21:11:24
- 舞風の夏ボイスで「香取、【また】一緒に踊ろう」って言ってるんだけど香取さん踊ったんですかまさか…見たいよぉ -- 2016-08-29 (月) 12:47:55
- 前世で一緒に16インチ砲に狙われて・・・ -- 2016-09-08 (木) 03:18:58
- 今世ではコロスは殺せないような状況にあわせてみたい -- 2016-09-08 (木) 06:05:33
- ブラックだなぁ………アイオワ、ニュージャージーの砲弾のシャワーの中での死の輪舞か。(;´Д`) -- 2016-09-17 (土) 07:43:24
- 前世で一緒に16インチ砲に狙われて・・・ -- 2016-09-08 (木) 03:18:58
- 香取先生にジャージを着てもらい、林間学校の引率して欲しい -- 2016-09-01 (木) 09:58:01
- 鹿島旗艦にしてレア駆逐レシピぶん回したら37回目で出てくれた。やっと姉妹揃った…! -- 2016-09-01 (木) 13:12:55
- この先生きのこる -- 2016-09-09 (金) 23:42:13
- 香取先生も追想第2巻で紹介されると良いよな。でないといつまで経ってもイラストレーターが未発表のままだし・・・ -- 2016-09-10 (土) 14:20:37
- 練巡は59以上育てても意味ないんか。2隻ともレベル90になっちまった。 -- 2016-09-10 (土) 21:28:00
- 雪風レシピで回したら香取きたんだが、いつの間に建造でも出るようになった -- 2016-09-12 (月) 18:33:37
- 大型建造で1:10:00って出て時計バグッた!?と思ったら香取だった -- 2016-09-14 (水) 01:15:43
- デイリー建造でずっと狙ってるのに一向に来て下さらない…旗艦鹿島にして回してんだがなぁ -- 2016-09-15 (木) 04:49:45
- そういえば以前回してた雪風レシピで香取だけ出てなかったなーとか思いつつ久しぶりにデイリーでやったら一発ツモした...これからよろしくお願いします -- 2016-09-18 (日) 14:25:04
- 大型建造卒業したんで、いよいよ残ってるこいつ目当てにレア水雷レシピ回してるが、恐ろしく出ないなwwww でもまぁ、大和・武蔵・大鳳・ビスマルクの大型四天王に比べたら全然マシなのかな? -- 2016-09-19 (月) 16:39:36
- というわけで出た、レア水雷レシピ100連やるつもりのところ、72連のところか いやぁ通常建造は大型より全然面白いなwwwwww 全然資材減らないし、いくらでも回せる、「回したくても回せない」ストレスがないwwwwww -- 2016-09-19 (月) 16:52:41
- がんばってくだち!(すでに香取さん3隻出してるなんていえない) -- 2016-09-22 (木) 18:32:57
- というわけで出た、レア水雷レシピ100連やるつもりのところ、72連のところか いやぁ通常建造は大型より全然面白いなwwwwww 全然資材減らないし、いくらでも回せる、「回したくても回せない」ストレスがないwwwwww -- 2016-09-19 (月) 16:52:41
- やっと出たー!香取出るまでに島風、雪風共に5隻くらい出たからそれぐらいの価値があるってことだな!爆 -- 2016-09-23 (金) 04:28:44
- 建造で出るまでレア駆逐レシピで試して、燃料20000弱はあっさり飲まれた。でるにはでたけど個人の感想だと高レア低確率。能力・コスパ云々はもう度外視ですわ。遠征か演習で地道に育てる予定。 -- 2016-09-25 (日) 13:35:21
- 提督から没収したエッチな本をちょっとした出来心から見てしまって以降、「勉強・調査」と自分に言い聞かせつつ夜な夜な読み耽ってしまい… -- 2016-10-01 (土) 01:43:33
- 現場を提督に見られてしまう -- 2016-10-01 (土) 09:21:55
- 提督「ほほう...?なるほど。これは少し、厳しい躾が必要みたいだな」(ポロン) -- 2016-11-08 (火) 18:10:59
- 自家発電疲れからか、不幸にも黒服の提督にオナバレしてしまう -- 2016-10-02 (日) 10:59:08
- 後輩をかばい、全ての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡に言い渡された示談の条件とは・・・。 -- 2016-10-03 (月) 20:02:09
- 現場を提督に見られてしまう -- 2016-10-01 (土) 09:21:55
- 香取さんの絵師はパセリさん(艦娘型録弍より) -- 2016-10-02 (日) 16:14:25
- あ、もう艦娘型録出てたんすね -- 2016-10-02 (日) 18:33:28
- やっと公式に確定したんですね 忘れ去られてたのかはたまたタイミングが無かっただけなのか… -- 2016-10-02 (日) 21:35:51
- 山雲もつい最近の本で情報が出るまでずっと公式告知無かったしな。些細な事ながらやって出てくれて良かった良かった -- 2016-10-07 (金) 23:14:40
- 山雲は絶対忘れられてたゾ -- 2016-10-10 (月) 15:06:59
- Y候補生の話、すごいキュンときたわ -- 2016-10-04 (火) 00:05:00
- 海保同名艦が引退か、おつかれさまだな -- 2016-10-10 (月) 17:33:10
- 地球24周分に震災にも出動してたり本当にお疲れ様だな -- 2016-10-12 (水) 12:01:25
- 本日銚子で退役式みたい -- 2016-10-15 (土) 15:50:36
- あ、すんません、僕にも夜間訓練お願いします@公式4コマ -- 2016-10-14 (金) 12:11:22
- ※舞風だから許される行為です -- 2016-10-15 (土) 04:33:58
- 香取式夜間訓練プログラム 良いよなぁ。俺も参加したいw -- 2016-10-15 (土) 07:02:12
- 香取先生の夜間訓練、自分も受けたいであります!!!!!!! -- 2016-10-15 (土) 21:31:40
- アイオワさんにより近いw -- 2016-10-14 (金) 13:19:34
- 雪風狙いで -- 2016-10-17 (月) 18:42:45
- ミス 回していたら3回目で出たw -- 2016-10-17 (月) 18:43:45
- Z3目当てで建造してたらものの数回で1:10:00が・・・久々にでかい声が出た -- 2016-10-24 (月) 11:31:50
- 同士が居たなんてw -- 2016-10-24 (月) 23:18:40
- 俺もだわ・・・、Z1に妙な補正がかかってないか疑いたくなるレベルだな、というか平均レベル70ちょいの鹿島香取とレベル50くらいの鹿島の計3隻がいるしどうしたものか・・・こういう時にトレード機能でもあればなぁ・・・ -- 2016-10-27 (木) 09:17:48
- 賛同されるとは思わなかった木主であった。 -- 2016-10-28 (金) 13:44:05
- ついさっきZ3目当てで回したらひょっこり出た・・・同士が沢山いたとは驚き -- 2016-11-07 (月) 15:33:09
- もし長崎出身だったらアイオワ級に勝てないまでも一矢報いることくらいはできたかも -- 2016-10-27 (木) 20:05:46
- 相手に飛び道具貫通のメガネ投げつけて当たったら異常に速い突進からの乱舞技に持ち込んで丸焦げにしそう -- 2016-10-28 (金) 05:14:14
- なんか炎や黒色が好きそうな香取先生だ。そういえば香取の名前もKだからダッシュが付く・・・ -- 2016-12-04 (日) 13:28:46
- ウチの香取さん演習でアイオワワンパンしたで。やれんことはないさ! -- 2016-11-03 (木) 04:23:55
- アイオワとパンパン?(酩酊 -- 2016-11-04 (金) 08:09:55
- 相手に飛び道具貫通のメガネ投げつけて当たったら異常に速い突進からの乱舞技に持ち込んで丸焦げにしそう -- 2016-10-28 (金) 05:14:14
- 3隻目、どうしよう。 -- 2016-11-06 (日) 18:31:35
- 改造レベルまで育成して九三式ソナーを持ってきてもらうというのはいかがだろうか。 -- 2016-11-07 (月) 08:59:59
- 鹿島の三式+灯ならともかく九三式ソナーは流石に効率悪過ぎ。機銃含めるならまぁ・・ -- 2016-11-07 (月) 17:11:35
- 改造レベルまで育成して九三式ソナーを持ってきてもらうというのはいかがだろうか。 -- 2016-11-07 (月) 08:59:59
- 本来戦闘艦ではないにもかかわらず、空母3隻から滅多打ちにされてなお沈まなかったってかなりタフだよな -- 2016-11-13 (日) 11:31:10
- 潜水艦レシピで出ました -- 2016-11-13 (日) 13:21:21
- 全然出来ないなぁ。まぁ、このゲーム偏り酷いから諦めてるけど。 -- 2016-11-16 (水) 12:07:43
- 香取さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!鹿島さんが寂しがってたから嬉しい -- 2016-11-18 (金) 01:41:11
- 型録見て初めて気づいたけど香取先生ってピアスしてるのね -- 2016-11-19 (土) 23:13:35
- 不良と化した香取 -- 2016-11-25 (金) 18:28:26
- どこのピアスかな?(ゲス顔 -- 2016-11-29 (火) 04:50:57
- 艦形がほんとかっこいいんだよね…男のロマン(艦娘的にも) -- 2016-11-27 (日) 21:43:27
- 艦形がほんとかっこいいんだよね…男のロマン(艦娘的にも) -- 2016-11-27 (日) 21:58:23
- 残るはこの娘だけ……とレア駆逐レシピを回すこと200回。出た時感じたのは喜びより安堵だった…… -- 2016-11-30 (水) 19:27:09
- レア駆逐しか回してないけど出ないわ -- 2016-12-02 (金) 08:25:17
- 11月28日、新しい巡視船「かとり」が銚子海上保安部に引き渡し -- 2016-12-02 (金) 21:39:27
- 巡視船就役記念パピコ -- 2016-12-02 (金) 22:09:34
- 新しいかとりか、つまりしょj -- 2016-12-03 (土) 14:01:50
- 正月には香取姉妹の巫女仕様実装されないかな………香取神宮・鹿島神宮的に。 -- 2016-12-07 (水) 09:20:20
- この二人に和服なら、むしろ剣道着&竹刀とか見てみたくない?(安直) -- 2016-12-08 (木) 16:34:31
- 香取には晴れ着モードあるから無理じゃないかなあ… -- 2016-12-09 (金) 22:25:09
- 香取さんのセリフを東総弁に変換しようとしたが……言葉が荒っぽくてあのグラに合わねえや。「心配しないで」が「しんぺえすんなぃ」で「召し上がって」が「やっちゃって」なんだもん。 -- 2016-12-08 (木) 22:39:40
- 鹿島さん(だよな?)のシルエットがなにか卑猥なものに見えてしまって反省@公式4コマ146話 -- 2016-12-09 (金) 12:16:41
- このページに書き込みに来たってことは、香取と認識はしてただろうに、書き込む段になって鹿島と入力しちゃったのか(笑) -- 2016-12-09 (金) 12:57:16
- ほんまやめっちゃ恥ずかしい(;´Д`) 罰走練習公開イッテキマス…… -- 木主? 2016-12-09 (金) 19:34:35
- このページに書き込みに来たってことは、香取と認識はしてただろうに、書き込む段になって鹿島と入力しちゃったのか(笑) -- 2016-12-09 (金) 12:57:16
- あかん、これ色んな意味であかん様になる勤務体制や…(ドリンク剤でキラキラ)@公式4コマ -- 2016-12-09 (金) 12:56:27
- だが、悪くない(匿名希望) -- 2016-12-09 (金) 14:56:14
- ??「24時間戦えるな(リゲイン感)」 -- 2016-12-10 (土) 10:17:53
- 待て、よく見るんだ。あれは“どりこの”だ、ドリンク剤でh(さくらん) -- 2016-12-09 (金) 17:58:11
- そんな、そこまで張り切って夜のお仕事しなくていいんですよ香取先生うへへへへ(妄想) -- 2016-12-09 (金) 22:23:55
- これは少し、厳しい躾が必要みたいですね(ドドドドドドド -- 2016-12-11 (日) 07:15:06
- 大丈夫、この疲労がポンッと抜ける錠剤を飲めば24時間働けるよ。*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: -- 2016-12-10 (土) 19:44:05
- 香取+どりんくざい= -- 2016-12-11 (日) 12:34:23
- その心――「過労取り、てんじて活力湧く剤」か -- 2016-12-12 (月) 01:16:35
- だが、悪くない(匿名希望) -- 2016-12-09 (金) 14:56:14
- 公式4コマのダースベイダー的シルエットって香取さんかい!! -- 2016-12-10 (土) 12:27:14
- 駆逐艦たちの態度が相手によって丸っきり違うwww 五十鈴や阿武隈はナメまくってる(慕ってるけど)のに鹿島や神通だと蛇に睨まれたカエル状態だなw -- 2016-12-10 (土) 14:49:27
- うぎゃ、香取だった すんません水無月たちの代わりに遠洋航海行ってくるw -- 2016-12-10 (土) 14:51:56
- 駆逐艦たちの態度が相手によって丸っきり違うwww 五十鈴や阿武隈はナメまくってる(慕ってるけど)のに鹿島や神通だと蛇に睨まれたカエル状態だなw -- 2016-12-10 (土) 14:49:27
- 香取さん単艦で放置してたのに勝利ログついてるんだけど、お姉さん敵艦隊に何したんですか…? -- 2016-12-11 (日) 08:31:47
- 相手が若葉だったのかもしれない -- 2016-12-11 (日) 09:43:23
- 若葉「もっと痛みをくれ!」 -- 2016-12-25 (日) 20:03:46
- 俺は香取さんになら何されてもいいっ!いや、何かされたいっ! -- 2016-12-12 (月) 13:43:35
- きっとマンツーマンで・・・ -- 2016-12-13 (火) 17:16:12
- さあその鞭で僕の尻を叩くんだ! -- 2016-12-16 (金) 20:54:58
- 相手が若葉だったのかもしれない -- 2016-12-11 (日) 09:43:23
- 建造不可だと思っていたからいきなりデイリー回してたら来て驚いた。とりあえず来てくれてありがとう -- 2016-12-14 (水) 21:26:34
- 時間ないので建造・改修任務達成のために適当にやったら一発で来た -- 2016-12-28 (水) 21:21:47
- 通常建造のレア駆逐艦レシピで回してたら出たね。建造で出るとわ知らなかった。 -- 2016-12-19 (月) 23:52:02
- 小ネタの中にあるかなぁと思ってたんだが、広い横幅で木板張りの甲板だったせいで「甲板に立つとまるで戦艦のようだった」という証言が有るんだよな。 -- 2016-12-20 (火) 21:09:20
- (ケッコン後母港ボイスネタのため反転→)「提督、どうされました? お疲れですか? であれば、」→(クリック)→「練習遠洋航海、参りましょうか。」って繋がってしまって、お願い休ませて!ってなったww -- 2016-12-25 (日) 12:34:21
- ふぉぉぉ!新春着物グラで再度惚れた、結婚してくれ!(している) -- 2016-12-31 (土) 23:59:32
- はじめてみたけど、晴れ着の中破絵めっちゃそそる。 -- 2017-01-01 (日) 11:39:26
- うっ!・・・ふぅ・・・せっかく綺麗な着物が台無しですね -- 2017-01-02 (月) 23:45:44
- 足柄さんの中破絵と並んでお口に出された感強くて提督思わず前屈みです。 -- 2017-01-08 (日) 03:16:31
- 太ももの破壊力はヤバい -- 2017-01-05 (木) 20:04:46
- うっ!・・・ふぅ・・・せっかく綺麗な着物が台無しですね -- 2017-01-02 (月) 23:45:44
- 遠洋航海!遠洋航海!香取と遠洋航海! -- 2017-01-01 (日) 23:33:52
- 香取さんの言う遠洋航海ってデートのことかな?かわいい。 -- 2017-01-02 (月) 14:10:47
- 一日目に鎮守府に着任。以来、うちの子全員一回は香取先生のお世話になっています。まさにうちの大黒柱。ということで、一番にケッコンしました。 -- 2017-01-03 (火) 16:33:12
- おめでとう -- 2017-01-04 (水) 09:12:07
- ちょっと調べてみたんだけど、史実の香取先生ってかなりガッツのある最期だったのね…改二が来たらぽいぽいみたいに豹変する可能性もあるんだろうか… -- 2017-01-06 (金) 22:37:59
- しかしながら、被弾十数発という凄まじい最期は、香取が練習巡洋艦だったがための悲劇とも聞いたことがある。米軍機は装甲した軍艦のつもりで爆弾を落とすけども、薄い鋼板の商船構造ゆえに信管が作動しないで貫通してしまう。そして商船みたいな巨大な船倉を持たないから応急処置が十分利いて魚雷にも耐えてしまう。その末に敵艦隊と直接対面してしまったとか。 -- 2017-01-07 (土) 01:18:39
- なるほど…特殊な生い立ちゆえの…ってことはなんですね -- 2017-01-07 (土) 09:06:44
- なるほど…。己が最期を以て教え子らに戦士としての範を示した…―ってとこでしょぅか。合掌(T人T) -- 2017-01-29 (日) 14:47:13
- しかしながら、被弾十数発という凄まじい最期は、香取が練習巡洋艦だったがための悲劇とも聞いたことがある。米軍機は装甲した軍艦のつもりで爆弾を落とすけども、薄い鋼板の商船構造ゆえに信管が作動しないで貫通してしまう。そして商船みたいな巨大な船倉を持たないから応急処置が十分利いて魚雷にも耐えてしまう。その末に敵艦隊と直接対面してしまったとか。 -- 2017-01-07 (土) 01:18:39
- 提督「とーり!不味いぞ、誰なんだ、その女は!!」 -- 2017-01-09 (月) 22:54:00
- 1月10日に着任、ギリギリ着物姿を拝めることが出来たぜ -- 2017-01-10 (火) 18:04:21
- はぁ…香取先生に毎晩夜間訓練をして頂きたいんじゃあ…(公式4コマのIowa回を読み返して)……ってえぇぇぇぇぇぇぇ!?so, -- 2017-01-14 (土) 17:54:26
- 驚いて途中送信してしまった…コミックスの描き下ろし部分で声にならない叫びが -- 2017-01-14 (土) 17:56:08
- 暗いところ、好きなのか? -- 2017-01-14 (土) 21:07:05
- そうか……香取さんは明るいと駄目なタイプなんだな……気を付けるよ。 -- 2017-01-15 (日) 21:00:27
- あれ?真っ暗な香取先生の部屋から音楽が…(声にならない叫び) -- 2017-01-18 (水) 03:11:17
- アレで聴いてるのがメタルとかだったらもう… -- 2017-01-21 (土) 15:26:31
- 香取さんの部屋のカベに耳をつけて澄ます暁と吹雪。暁「…―外国の歌ってのはわかるけど…」吹雪「…―たしかコレ、あの野球のやつじゃない?」彼女らの耳に入ったのはhttps://www.youtube.com/watch?v=h-EYS1LV10o -- かぼちゃ大王? 2017-01-29 (日) 15:20:26
- 月に一度全力でだらだらする日か… -- 2017-01-17 (火) 22:15:08
- 手強い…6-3で雲龍3人お迎えしたがまだ来ない… -- 2017-01-22 (日) 14:00:24
- デイリーまるゆで見慣れない建造時間が出たと思ったら香取先生だった。完全に不意を突かれた -- 2017-01-22 (日) 15:43:53
- 5まるゆで是非とも交換していただけないでしょうか。1雲龍もお付けします。 -- ↑木? 2017-01-22 (日) 15:47:18
- 彼女の妹分“香椎”が着任する日は来るのだろうか?NHKの「」 -- 2017-01-22 (日) 20:18:39
- 続き:NHKの「ドキュメント太平洋戦争(dvdやNHKオンデマンドのhpで視聴可)」での南シナ海での彼女の壮絶にして悲壮なあの最期、今も忘れられず…!! -- かぼちゃ大王? 2017-01-22 (日) 20:26:06
- 意外に童顔で低身長な気がする・・・。眼鏡とポーズのせいか?ギャップたまらん -- 2017-01-26 (木) 19:38:19
- 大型で1:10、はて?ザラでも来たんかな?と思ったが、大型最低値だし何より旗艦日本艦だし???と思ってたら眼鏡教官でしたか…。2人目来ても93ソナーの為に育成するのも何だし、皆さんとうしてます? -- 2017-01-28 (土) 14:54:46
- 鬼はー外ーが可愛すぎてロリコンなのに危うく惚れそうになった。恐るべし・・・! -- 2017-01-28 (土) 21:19:38
- でも香取さんもかなり童顔だから…… -- 2017-02-01 (水) 17:35:14
- そりゃあのろーちゃんと鹿島と声帯の妖精さんは同じですし… -- 2017-02-02 (木) 00:44:12
- 100Lv以上に上げても編成に組み込まない方が効率良いのかぁ -- 2017-01-29 (日) 18:41:36
- 組み込まないほうが経験値総量がいいのは、1.練巡に経験値を入れたくない 2.演習に出す6隻とも経験値を入れたい艦である 3.その6隻を編成したほうが練巡を編成するより演習でよい戦績(B~)が得られる可能性が高い っていう条件がそろっている場合の話なので、そうでなければ入れたほうが効率がいいよ。 -- 2017-01-29 (日) 18:56:21
- 外さん限り旗艦MVPが取れる算段つけられるなら、随伴でよく使っているけどな -- 2017-02-02 (木) 00:14:52
- 大食いの艦を少しでも少ない場数で目標レベルに到達させるために使ってる。今は速吸。 -- 2017-02-25 (土) 10:07:00
- 経験値に関する部分が物凄い説明下手な気が…正直分かりづらい… -- 2017-02-04 (土) 01:43:49
- 演習でむこうのアイオワさんに一撃で仕留められた…なんかちょっと泣きそうになった。そういうこともあるよねとは思うんだけども -- 2017-02-06 (月) 17:22:17
- 提督「脱がない香取は、ただの香取だ・・・」(ゲス顔) -- 2017-02-06 (月) 18:00:55
- そらまぁプロレス好きの虚弱体質な子供と全盛期のアブドラ・ザ・ブッチャーくらいの戦力差があるから多少はね -- 2017-02-10 (金) 07:08:42
- そこでブッチャーを持って来るか -- 2017-03-20 (月) 18:30:18
- そりゃ駆逐艦以下の戦闘力しかないのに何を期待してるんだ -- 2017-02-10 (金) 07:31:46
- もし香取も長崎生まれだったら歴史は変わっていたかもしれないな。武蔵も鳥海も霧島も長崎生まれの眼鏡艦娘で超火力という共通点があったから香取だって長船なら -- 2017-03-11 (土) 20:09:30
- 14㎝連装砲二つフル改修したLV140の香取先生でも稀によくある。Iowaの主砲弾を吸い寄せる何かを持ってるんだろ。 -- 2017-02-10 (金) 22:30:27
- 史実通りの最期だからってことだろ -- 2017-03-10 (金) 15:32:50
- 史実通りの最期だからってことだろ -- 2017-03-10 (金) 15:32:56
- 何の気なしにデイリー建造したら01:10:00。やっと姉妹が揃ったヒャッホウ -- 2017-02-09 (木) 07:56:29
- 友「まず家さぁ、香取先生の中の人が出てるアニメあんだけど、見ていかない?」 俺「おっすお願いしまーす!」 友「じゃあこれ(このすば)」 -- 2017-02-09 (木) 22:00:02
- 実話です(全ギレ) 声優ってすごいね(白目) -- 2017-02-09 (木) 22:00:46
- 香取先生がくっ殺と見せかけてただの変態性癖とかヤメロォ!(建前) -- 2017-02-10 (金) 08:24:39
- 中の人がただお酒を呑んでるだけの番組もあるぞ。いや、マジで。 -- 2017-02-10 (金) 22:38:37
- 中の人、変態演技もどんと来いだったんだな……癒やし系お姉さんのイメージがすっかり卑しい系お姉さんに。(;´Д`) -- 2017-03-15 (水) 15:52:44
- 瑞穂「まったく破廉恥な」 -- 2017-04-02 (日) 23:32:58
- 瑞穂の中の人って誰だっけ?………あっ…(察し) -- 2017-04-05 (水) 15:01:45
- 江風「この燭台うんこに似てますね(言う予定)」 -- 2017-04-07 (金) 20:00:41
- 変態演技が見たいなら「緋弾のアリアAA」もオススメ。長門の中の人が主役で、鈴谷の中の人も絡んでくる(笑) -- 2017-03-17 (金) 19:11:10
- どっかでユーちゃんがアナルとか言ってた記憶があるのだが -- 2017-04-01 (土) 22:52:39
- そうか、ろーちゃんと中の人一緒なんだな(白目) -- 2017-04-07 (金) 20:05:50
- 外の人もおおむね一緒という。ろーちゃんは焼きめんまとか言われてたなあ -- 2017-04-08 (土) 07:13:03
- 鎮守府設立一ヶ月だが貴重な子だったのか -- 2017-02-20 (月) 07:15:01
- 続)10日目位で寝る前に残ってる資源の殆どを建造にぶち込んだら出たから実感無いなぁ -- 2017-02-20 (月) 07:17:31
- そんなにレアじゃないからその感覚は正常だよ -- 2017-03-09 (木) 22:39:55
- ようやく未改装香取さんとケッコン完了。着任時の初建造で出た子は1ヶ月半でケッコンできたが、二人目はちょっと時間かかってしまった(汗) -- 2017-02-23 (木) 23:11:49
- 今Lvのカンストって155だけど、151~でも増加量に変化なし? -- 2017-03-10 (金) 12:30:03
- 大鯨と同じように複数集まっても捨てるに捨てられず装備補完艦になってる -- 2017-03-21 (火) 22:33:39
- まるゆガチャでついでにとかやってたらいつまで経っても会えないので、思い立ってレア駆逐レシピ150回くらい、燃料4万注ぎ込んで邂逅。声が意外と若かったというのが第一印象 -- 2017-03-28 (火) 11:35:25
- 6-3で掘ってたらあと一人で6-3出身雲龍のバスケチーム結成にリーチがかかったよ… -- 2017-04-01 (土) 23:01:19
- 鈴谷目的で戦艦レシピ回したら2回続けて香取さんがでた。未入手だったので嬉しさ2倍。 -- 2017-04-07 (金) 17:41:25
- 運営ツイートに大鷹型実装予告っぽいの来てるから香椎も来るかな? -- 2017-04-11 (火) 10:28:45
- 福岡人としては来て欲しいですなぁ。一緒に来るとしたらヒ74船団で沈んだ雲鷹かな。 -- 2017-04-14 (金) 04:30:50
- 香椎はきっと姉二人に負けないぐらい可愛いはず。(ハードル上昇) -- 2017-04-15 (土) 21:35:35
- 旗艦レベル30の香取でも経験値に全く違いが無い、改にしないとだめかな? -- 2017-04-17 (月) 21:40:04
- 放置ボイスは柳生一族の陰謀を思い起こさせてしまう -- 2017-04-18 (火) 00:56:37
- 3人目が来てしまった…使い道、ありゅ…?( -- 2017-04-19 (水) 21:32:17
- (ネタも良いしマジレスも期待したり…さすがに使い道は無いかな…? -- 2017-04-19 (水) 21:37:00
- 香取出すのに270回以上かかるとは思わなかった… -- 2017-04-21 (金) 09:16:38
- 香取という名前だから出撃時に「行きまーす」と言ってほしかった -- 2017-04-29 (土) 07:38:22
- 練習巡洋艦?いや、本番巡洋艦でしょ!パンストズタボロになって6384時間の建造が始まっても仕方ないよね(ゲス顔 -- 2017-04-30 (日) 16:06:42
- 「ほほ~、本番ですか?宜しい、皆さん、今日は演習の予定でしたが実弾射撃訓練を行います、提督が標的を努めてくれるそうです」 -- 2017-06-17 (土) 15:57:33
- 目安箱でまさかの香取姉回 鹿島との姉妹の絆が見れて良かった -- 2017-05-01 (月) 19:28:31
- 鹿島とは良い酒が呑めそうだ(メガネスキー) -- 2017-05-01 (月) 19:46:28
- オチが凄くいいよね 鹿島ちゃん香取姉のこと大好きなんだねぇ -- 2017-05-01 (月) 21:39:40
- 着任して約半年、毎日デイリー建造全部レア駆逐レシピ回し続けて約600回、先ほどようやっと邂逅を果たしました。五航戦揃うより時間が倍くらいかかるとは始めたときは思わなかったよ……。 -- 2017-05-29 (月) 10:49:28
- 香取先生に最強装備を・・・と思ったんだけど、軽巡フィット砲改修、対潜セット改修と後何が良いかな。とりあえず軽巡最強セットをお渡しすれば良い? -- 2017-06-13 (火) 11:33:54
- 毎日レア駆逐レシピ回し続けてやっと今日でた・・・ トータルで絶対に大和や大鳳以上に建造資材使ってるわこりゃ -- 2017-06-14 (水) 23:49:23
- やっと先ほど建造で出た・・・副産物の島風6体と雪風4体はどないしよ・・・ -- 2017-06-17 (土) 15:20:16
- 香取先公 -- 2017-06-17 (土) 16:32:13
- ヤンキー母港に帰る -- 2017-06-19 (月) 20:57:05
- やっぱ皆建造に苦労してるんだな 6-3の為に建造回し始めたけど想像以上に出ない…演練だとよく見るからここまで絞られてるとは思わなかった…ああしんど -- 2017-06-19 (月) 13:15:44
- 適当に建造したら出てきた事がある俺 -- 2017-06-19 (月) 18:05:36
- 雪風島風が一体も出ないがこいつ出るんだよなあ。やっぱ只の運だわ -- 2017-06-20 (火) 14:49:23
- ほんと乱数氏すべし -- 2017-06-20 (火) 18:36:10
- 今となっちゃ姉妹揃って155だけど、出るまで4ヶ月かかったなw しかもそれ以来建造で来なければ海域でも泥しないし、うちじゃトップクラスのレアっぷりだったりするなぁ -- 2017-06-20 (火) 18:42:55
- イベント報酬艦って人もいるべ -- 2017-06-26 (月) 04:21:47
- 木主に何か申し訳ない気持ちになってくるな -- 2017-07-13 (木) 13:53:18
- 重巡レシピ回したら出てびっくり -- 2017-06-25 (日) 22:34:31
- 大型で5回やったら2隻ドロップしました。資源は最低値です。 -- 2017-06-28 (水) 23:29:41
- 我が鎮守府、本日ようやく建造で撃ち抜きに成功しました。これからご指導、ご鞭撻よろしくです -- 2017-06-29 (木) 21:05:57
- まるゆ狙いのデイリー大型でポコポコ出る印象しかないわ。 -- 2017-07-01 (土) 12:58:05
- 香取ねえの「色々と優しく指導」してくれるティッシュとか意味深すぎて -- 2017-07-11 (火) 00:43:10
- 練習巡洋艦、香取です。心配しないで…。色々と優しく指導させて頂きますから。 -- 2017-07-11 (火) 09:36:10
- 香取と鹿島が3pの指導してくれるだって!? -- 2017-07-11 (火) 09:46:35
- なお、通常の補習と逆に赤玉でるまで開放されません -- 2017-07-11 (火) 14:40:05
- すでに1隻ケッコン済だが任務で6-3行ったら2隻目が。せっかくだから2隻目を育てようか。てか6-3で出るのね -- 2017-07-15 (土) 18:09:21
- 1隻目は演習、2隻目は遠洋航海のお供で(我が鎮守府の日常) -- 2017-07-15 (土) 22:56:04
- 鹿島と顔の造形は姉妹どころか双子と言っていいレベルで似てるんだよな、髪の色同じだったら分かんなくなるかもしれん -- 2017-07-18 (火) 10:40:35
- 髪型とメガネを入れ替えるだけで騙される提督が続出の噂 -- 2017-07-22 (土) 11:19:55
- そうかな、タレ目(香取)とつり目(鹿島)でだいぶ印象違うと思うけど… -- 2017-07-25 (火) 08:39:22
- 中破絵より通常絵のほうが、エロいと思ふ -- 2017-07-22 (土) 09:28:35
- 最初声がちょっとおばさん臭くて抵抗感があったが慣れるともうこの声以外考えられないわ -- 2017-07-22 (土) 11:05:26
- 先行キャンペーン……だと? -- 2017-07-25 (火) 09:47:46
- やわらかそう… -- 2017-07-25 (火) 09:49:12
- 先行という事は来月追加だろうか?というか今みたらREVISION6で改造艦入手が結構緩和されるんだね… -- 2017-07-25 (火) 09:57:03
- 香取先行って完全に狙ってるコレ -- 2017-07-25 (火) 10:33:25
- 表紙は3Dモデリングでええの? えっちぃぜ -- 2017-07-25 (火) 10:41:19
- 香取選考 -- 2017-07-25 (火) 10:41:56
- 蚊取り線香 -- 2017-07-25 (火) 12:54:22
- 香取先公に指導されたい人生だった -- 2017-07-25 (火) 12:58:25
- 3Dモデリングの先行か!新しいな。というかモデリングがグッズ絵に出てきたのってステッカー以来じゃ? -- 2017-07-27 (木) 01:12:52
- 大型建造でまるゆ狙ってたら2隻目の香取さんがでた、めっちゃ扱いに困る、同じ理由で鹿島も2人いるんだよなぁ -- 2017-07-30 (日) 12:00:10
- 複数持ちする気がないなら、とりあえず改造してソナーをもらっておくってのは如何か -- 2017-08-05 (土) 09:09:31
- 二人とも改造すれば、ソナー2種と三連装機銃に探照灯。どれも改修で必要になるから助かるよね。14cm連装砲?そんなものは知らん。 -- 2017-08-07 (月) 07:37:57
- 香取、うちには5人いるぞ。遠洋航海2、演習1(ケッコン艦)、残り2は近代化に使用。 -- 2017-08-06 (日) 10:07:12
- 複数持ちする気がないなら、とりあえず改造してソナーをもらっておくってのは如何か -- 2017-08-05 (土) 09:09:31
- 現在放送中の「未来世紀ジパング」の中でトラック空襲で米艦載機の攻撃を受ける香取の姿がありました。合掌。 -- 2017-08-14 (月) 22:29:07
- 夏ボイスに違和感を覚えなくなったら末期 -- 2017-09-06 (水) 13:02:15
- 夏がやってきましたね!(九月)・・・え?そこじゃない? -- 2017-09-06 (水) 20:54:50
- あと香取とのわきんでコンプなんだけどなぁ…そういえばこの子ってイベントで全然落ちないよね。最後の一隻になりそうな予感 -- 2017-09-09 (土) 01:45:31
- 大型建造最低値で回すと結構出るぞ -- 2017-09-15 (金) 13:14:48
- 香取ックって避妊しちゃ駄目なんだったっけ? -- 2017-09-16 (土) 04:45:32
- でかい(AC) -- 2017-09-19 (火) 10:16:07
- あのムチでしばかれたい(願望) -- 2017-09-19 (火) 10:19:50
- なお厳しい躾はムチじゃなく主砲なもよう -- 2017-09-22 (金) 16:06:55
- 鞭打という拳法を使えそう -- 2017-10-31 (火) 20:10:32
- ACやってないから動画ツイートで見ただけだが「あら...ほほう...?~」のモーションやばかった… -- 2017-09-21 (木) 13:41:13
- あのムチでしばかれたい(願望) -- 2017-09-19 (火) 10:19:50
- 香取鹿島のセットが艦隊初の150台に突入したけど、先長げぇなぁ…元々は、ここで練成お開きだったはずなのに -- 2017-09-21 (木) 22:49:54
- 160超えてからが本当の恐怖(実感中161→162) -- 2017-11-10 (金) 20:28:51
- しかし、なんで練習巡洋艦は二人とも此処まで「女」をムンムン漂わせるキャラにしたんだ? -- 2017-09-25 (月) 00:00:33
- そりゃあ練習だから -- 2017-09-25 (月) 02:43:51
- 資材MAX付近になってきたのでちまちま大型建造最低でやったら着任・・・・以前、レア駆逐レシピで100↑回して出なかったのにっ!完全に不意打ちだぜぇ -- 2017-09-26 (火) 11:05:07
- やっとご着任・・・・。後は大和とビス子のみ! -- 2017-09-27 (水) 15:54:20
- そういえば水着は? -- 2017-10-02 (月) 12:56:29
- 香取せんせいが気づくと99Lvになったんだが…これは結婚すべきであろうか?!鹿島せんせいとは既にケコーンしているんだが、練習巡洋艦x2もケコーンすべきであろうか…むむむ -- 2017-10-07 (土) 15:54:49
- そっと背中を押す -- 2017-10-26 (木) 04:16:58
- うちはすでに嫁にしてます、大丈夫、損はしません(更に背中を押す) -- 2017-10-26 (木) 20:53:44
- そっと判を押す -- 2017-10-27 (金) 16:30:00
- 後は4月20日に提出するだけ -- 2017-10-31 (火) 08:03:42
- 誕生日と結婚記念日を同じ日にしようとしている、これは厳しい躾が必要ですね! -- 2017-10-31 (火) 12:27:44
- ↑別々に祝ってほしいのかな?隠れツンデ・・ -- 2017-11-03 (金) 06:15:29
- 12月誕生日の人はクリスマスとセットに祝われる事があるらしいし -- 2017-12-01 (金) 16:18:04
- だって、99以降も演習ボーナスまだ増えるし…(自分が練巡2人に指輪使った動機) -- 2017-11-07 (火) 17:39:02
- はぁ・・・香取先生マジスケベだわぁ・・・情熱を秘めた肉体・・・ -- 2017-11-07 (火) 17:16:12
- イベントの少し前からちまちま作り始めた香取先生1/700のプラモがもうすぐ完成。ほんとふくよかな体形なんだな -- 2017-11-24 (金) 00:17:26
- 香取先生実装から鹿島さん実装までは早かったのに、香椎だけ全然実装されないよね。二人とも首を長くして待ってそうなんだが・・・ -- 2017-12-01 (金) 16:00:41
- ただでさえ夕月が控えてる日高にこれ以上負担をかけられんだろう。えっ、違う?じゃあ(元)橿原(丸)で我慢するか -- 2017-12-01 (金) 16:16:10
- あと香取だけで艦娘コンプ…デイリー建造で狙ってみるか -- 2017-12-02 (土) 14:24:37
- 太古に観た「牧葉の少女カトリ」この年になってタイトルに別の解釈見出すことになろうとはな… -- 2017-12-04 (月) 22:49:25
- そういえば香取先生も増設副砲積めるんだね。先生は装備の積み方の先生でもあったか。 -- 2017-12-09 (土) 18:02:56
- 香取さんの晴れ着は普段より若返るねぇ…普通に若い娘に見える。普段はOBS…なんでもない。 -- 2018-01-01 (月) 05:07:02
- 練習遠洋後悔、参りましょうか -- 2018-01-01 (月) 18:50:43
- 晴れ着ーヌ先生状態でも普段のカトリーヌ先生状態でも眼鏡を外すとめっちゃ童顔だぞ -- 2018-01-08 (月) 09:32:05
- ボイス以外は十代で通りそう -- 2018-01-31 (水) 20:00:42
- 太腿エロい -- 2018-01-04 (木) 03:25:06
- 晴れ着カトリーヌ先生とケッコンした -- 2018-01-07 (日) 01:27:05
- 本日、晴着かとりんセンセに指輪渡しますた(・ワ・2015冬イベから苦節2年、キラ遠征だけでケッコンとか。練巡だから若干底上げとはいえ感慨深いわ -- 2018-01-07 (日) 19:36:46
- ↑苦節3年やった -- 2018-01-07 (日) 19:41:07
- おめでとう。誰であれ99まで上げるのはそんなに簡単じゃないよじっくり喜びをかみしめてくださいな -- 2018-01-27 (土) 23:41:28
- ↑苦節3年やった -- 2018-01-07 (日) 19:41:07
- やっぱ晴れ着センセは色っぽいなぁ。スケベやわ -- 2018-01-09 (火) 18:32:57
- どうしよう演習の内容はこんな時全然使えません。厳しいね、イベントというものは。なかなか、先生、とても。 -- 2018-01-26 (金) 20:13:05
- 大淀に相談しようか でも多分叱られるから止めとこう -- 2018-01-28 (日) 00:56:58
- 少し長めの鞭ふるって怒鳴ってる香取を見た。何かな?なんなんだろうな?ベイベー 怖いけど付き合いたい -- 2018-01-28 (日) 19:13:21
- 彼女はいつもスケベボディYeah 胸のボタンふっ飛ばして 新しい噴進砲と任務 そして旅行(長距離航海演習)の計画が話題 -- 2018-01-31 (水) 20:15:07
- 大淀に相談しようか でも多分叱られるから止めとこう -- 2018-01-28 (日) 00:56:58
- 香取先生からチョコケーキをもらうと、昔バイト先でパートのおば・お姉さまたちからお菓子を毎日もらったことを思い出す。若い子に優しいのよね。 -- 2018-02-05 (月) 21:57:05
- 演習で妹さんと交代交代に駆り出される姿にふと懐かしいことを思い出す 「ピッチャー香取」 -- 2018-02-07 (水) 00:11:23
- 読売のGMなったのな、鹿取。 -- 2018-02-15 (木) 05:12:47
- 経験値の項目、練巡入れた5隻の全体%と、抜いた場合の6隻の比較いる?普通に育てたい艦を旗艦、随伴練巡1で経験値upで良いと思うんだが -- 2018-02-15 (木) 04:45:09
- 俺、イベントが終わったら香取先生に最初の指輪を渡すんだ…… -- 2018-02-27 (火) 22:36:31
- イベントでレア艦、新規艦が増えてアイテム保管艦だったLv1香取嬢5人とお別れした -- 2018-03-03 (土) 14:20:52
- 2年近くやってるけど香取先生未着任。デイリー回してるけど中々来てくれない…秘書艦は誰が良いんじゃろうか。 -- 2018-03-13 (火) 23:20:25
- 我が鎮守府(2016~)には半年チョイで建造で来てくれたのだが、これって運が良い方だったのか……。 ガンバレ! -- 2018-03-14 (水) 19:29:40
- 今でもレア駆逐艦レシピで出るんですかね?約9ヶ月で100連敗はしてる。。。 -- 2018-04-25 (水) 00:38:49
- デイリーで軽巡レシピ廻してあっさり出た。艦これ初めて1か月たってないのに。このWiki見て、今年の幸運すべて使い切ったと確信した。 -- 2018-09-07 (金) 09:18:08
- 着任から2ヶ月で来てくれたよ -- 2018-04-09 (月) 17:47:09
- まさか5周年記念の任務壱の駆逐艦建造ついでに出てくるなんて…未着任だったので嬉しい誤算だけども -- 2018-04-25 (水) 08:15:34
- 3年間程未着任でした -- 2018-04-25 (水) 08:17:32
- これがティEラ先生のシークレットメモカ? -- 2018-05-04 (金) 21:08:08
- 6-3S勝利でお茶と共にドロップ。複雑な気持ち。 -- 2018-05-20 (日) 21:53:03
- 香取が来ないせいで鹿島がそろそろカンストしそう 早く来て -- 2018-05-22 (火) 18:49:55
- あれ?妹共々スケベなこと言ってない(超風評被害) -- 2018-05-25 (金) 23:04:13
- ダメです@公式4コマ -- 2018-06-08 (金) 15:25:08
- しかもにこやかな顔で -- 2018-06-08 (金) 20:42:38
- たぶんその目は笑ってないぞw -- 2018-06-10 (日) 03:12:27
- ついに公式で... -- 2018-06-13 (水) 04:46:09
- しかもにこやかな顔で -- 2018-06-08 (金) 20:42:38
- 6-3出撃中にドロップすると一瞬ドキッとしてしまう -- 2018-06-09 (土) 04:32:36
- ろーちゃんの解説ナレーションの声が大体香取先生でした -- 2018-06-20 (水) 06:42:33
- その放送によるとろーちゃんも練習艦だったみたいですな… -- 2018-06-25 (月) 13:18:50
- レベリングでたまにはしゃいでMVPとっちゃう先生可愛い -- 2018-06-25 (月) 12:42:30
- 今まで建造や泥運に恵まれなかったが今日のデイリー建造でようやく香取が着任し、これをもって全艦娘コンプリート完了! 一期の内に全員揃えられてよかったわ。 -- 2018-07-21 (土) 06:04:54
- レベル上限また上がったけど練巡の演習補正は変化ないのかな? -- 2018-08-29 (水) 12:32:02
- ログインボイス変わった?「本日はこの練習巡洋艦香取が秘書艦を務めさせていただきますね。」みたいなボイスが流れたんやけど。 -- 2018-09-28 (金) 00:03:13
- 自己解決。ログインしたのがたまたま0時丁度で時報が流れたらしい… -- 2018-09-28 (金) 00:07:07
- 床の探照灯(落書き)が香取先生の腰を狙っているぞ! -- 2018-10-18 (木) 14:53:08
- 調べたら、名前の由来になっている香取神宮って、とても由緒あるおやしろだったのね……40年くらい県内で暮らしているのに、まったく知らんかった。お詫びをかねて休日にお参りに行こうと思ったら、駅から徒歩30分……うーん、タクシー頼もうかな -- 2018-10-23 (火) 08:02:54
- 駅前から各種バスがあるらしいぞ。ついでに利根川渡って鹿島神宮にも参っとけばよいぞ。どちらも武神をまつってる神社だ。提督にはぴったりだろう。 -- 2018-10-23 (火) 09:13:27
- 宝物館には明治の戦艦香取由来の品や、海自の練習艦香取関連の品が飾ってあったりする。ぶっちゃけ高速の佐原インターで降りていく方が一番楽 -- 2018-10-24 (水) 21:38:08
- 香取神宮は下総の国の一ノ宮でもある格式高い神社。 ちなみに上総一ノ宮は駅名が独り歩きして神社の名前はあまり知られていない(玉前神社) -- 2018-10-28 (日) 16:03:03
- 安房一ノ宮って名乗ってるのは安房神社と洲崎神社2か所あるらしいね。一ノ宮が二か所って意外にあるのね。モガミンの声帯の妖精さん、とうとう神様に。 -- 2018-11-07 (水) 05:55:49
- そういえば香取神宮って隣接する匝瑳共々、物部氏とも所縁があったよな。 -- 2018-11-07 (水) 05:46:06
- 香取先生・・・艦これがしたいです・・・(エラー猫) -- 2018-10-24 (水) 04:27:47
- あきらめたら、そこで試合終了ですよ?(再ログイン) -- 2018-10-24 (水) 04:41:20
- 一か月ほどかかってようやく建造できたぜ。 -- 2018-10-24 (水) 22:15:55
- 出撃で、経験値20%アップあるの? -- 2018-11-10 (土) 20:28:03
- 出撃ではなかったはず。演習に入れた場合だけ。なんだけど、なんかこのページの記載古い?かおかしい?気がする。そもそも「ほとんどの条件で単純な獲得経験値総量は練巡を編成しない方が多い。」って練巡自身にも加算つくからなんで随伴*4にしてんのかわからん。練巡含めて6隻なら6隻全員加算だから絶対増えるのに。 -- 2018-11-24 (土) 02:35:11
- アップデートで経験値上昇量が増えた時の記述で冒頭の「演習で~」まで取り消し線引いちゃってるせいかもね。あと経験値については「練巡の育成を考慮しない場合」ってちゃんと注釈がついてるよ。育成艦が5隻以下か、練巡のレベル上げも一緒にしたいときは、練巡を入れたほうがお得ってちゃんと書いてある -- 2018-11-24 (土) 02:46:56
- 出撃ではなかったはず。演習に入れた場合だけ。なんだけど、なんかこのページの記載古い?かおかしい?気がする。そもそも「ほとんどの条件で単純な獲得経験値総量は練巡を編成しない方が多い。」って練巡自身にも加算つくからなんで随伴*4にしてんのかわからん。練巡含めて6隻なら6隻全員加算だから絶対増えるのに。 -- 2018-11-24 (土) 02:35:11
- 大淀コーチの作戦に~、香取鹿島のピストンサイン~、高雄も愛宕も控えてる~、華麗な守備の如月も~♪ …高速ブロックサインを繰り出す香取の姿を想像して吹いた。 -- 2018-11-12 (月) 07:15:05
- 装備考察殆どないけれど、結局どういう積み方すればいいのかな? -- 2018-11-14 (水) 18:14:58
- なんか、つ・し・まが「香椎」とか言い始めたっぽいな。いつ実装か、ほんとに実装するのか含めて知らんけど演習に練巡3は何気にキツそう。神功皇后祀るお宮だからな、スパルタ来そう -- 2018-11-18 (日) 21:14:18
- セリフが長い以外の欠点らしい欠点が無い -- 2018-12-05 (水) 09:55:47
- 出撃で経験値20パーセントupもアリな気がする。練巡入れたら難しくなるだろうけどね。まぁそれだと練習巡洋艦じゃなくて実戦巡洋艦になりそうだが -- 2018-12-12 (水) 20:58:36
- それなら演習だけでも、とも思ってしまうね -- 2018-12-17 (月) 17:12:06
- そういえば某お母さん食堂ネタをあまり見ないな -- 2018-12-15 (土) 09:33:41
- 今年も無事Catherine先生が年に一度若返る晴れ着モードを見ることができた。 -- 2019-01-01 (火) 00:59:57
- 中破が童顔過ぎてビビるわ。マエストラーレとかよりちょっと上くらいって言われても信じる -- 2019-01-02 (水) 19:35:36
- 晴れ着ふつくしい -- 2019-01-05 (土) 05:16:14
- 2/13のNHKー1,2225放送の歴史秘話ヒストリアに注目!!香取姐さんにも関わり有るトラック空襲のハナシなり -- かぼちゃ大王? 2019-02-10 (日) 19:21:15
- コレご覧あれ。香取・鹿島ともスッゴいパワースポットだったんだね、と -- 2019-02-11 (月) 14:51:43
- 通常の建艦で出るそうだけど、レシピ参考にしても全くでない……本当に出るのか? -- 2019-02-13 (水) 00:42:58
- 自分はレア重巡レシピでさっきでました -- 2019-03-07 (木) 19:13:24
- 一応出る。ただ、自分の場合一ヵ月以上毎日レアレシピ4回建造してようやく出た。ありふれた言葉だけど出ない時はマジで出ない。……明石堀はもうこりごりや……。 -- 2019-03-11 (月) 13:55:54
- 大型最低値でも出た -- 2019-03-22 (金) 06:01:30
- 俄には信じられないと思うけれど、最低値のデイリークエストで建造できてしまった。 -- 濡れ落ち葉団長? 2019-03-30 (土) 22:48:45
- 香取さん達が沈んだ トラック島空襲75年目の真実 -- 2019-02-13 (水) 22:29:09
- 提督2年目に突入してふと建造レシピまわしたら一発できた、ずっと鹿島ボッチだったのでようやく練巡コンビが組めるようになってなんか運命的。 -- 2019-02-15 (金) 12:35:29
- おめでとう。自分は逆に鹿島がいない……まぁ泥海域にすら解放してないから当分先になるけどね。(´・ω・`) -- 2019-03-11 (月) 13:58:08
- 大建最低値でも出るのね。まるゆが欲しいのだが、二隻目ゲット。とりあえずキープしておこう。 -- 2019-04-28 (日) 14:25:39
- これが出るまで島風とか色々レア建造してきた。本当に建造出ない時は出ない -- 2019-04-29 (月) 20:54:30
- 100回どころじゃねえよ200回しても出てねえよ -- 2019-08-03 (土) 05:03:14
- 香取先生…イソギンチャクの「急ぎ」はわかるんですが、残りの「んちゃく」ってどういう意味なんですか… -- 2019-08-05 (月) 15:51:52
- 急ぎ・んちゃ・く で、んちゃはペンギン村の言葉で「こんにちは」の意味、く、は東北の言葉で「食べる」の意味。つまり、「こんにちは、急いで食べます」ということを言っているのです -- 2019-08-17 (土) 17:09:03
- 秘書移動機能を連打すると何だか煽られてる気分になる -- 2019-08-09 (金) 12:14:29
- 連合艦隊で香取、鹿島を組み込んでも第1艦隊の経験値が増えないのは仕様ですか? -- 2019-09-21 (土) 22:43:25
- あと一人迎えれば30人の大台に入るから建造頑張る(イベント海域でのドロとか来ないかなぁ) -- 2019-10-19 (土) 11:15:49
- 中の人が同じ朝霜が改二っぽいので、香取姉にも追加ボイス期待 -- 2019-10-24 (木) 19:45:13
- 今しがたながら作業しながら建造確認したら入手セリフ聞き逃した俺を嗤ってくれ -- 2019-10-27 (日) 02:16:26
- 今更ながら香取ゲット。レシピ250/30/200/30 二回で出たぜ -- 2019-11-24 (日) 14:19:58
- 建造成果の報告は建造レシピ内にあるコメント欄に、 ドロップ報告に関しては出撃ドロップ内にあるコメント欄にて行なっていただけると幸いです。 ってすぐ下に書いてあるんですけど、読めますか? -- 2019-11-24 (日) 16:26:29
- 幸い なだけで、禁止 ではないんですけど、読めますか? -- 2019-11-24 (日) 17:27:11
- 枝主は禁止とは一言も書いていないけど、どうしたんだ? 誘導すら許さないのか? -- 2019-11-26 (火) 11:00:38
- 今になって見てみるとコロナ自粛しない心理に通じる何かがある。 -- 2020-05-26 (火) 06:09:24
- ありません。 -- 2020-05-30 (土) 11:14:45
- 建造成果の報告は建造レシピ内にあるコメント欄に、 ドロップ報告に関しては出撃ドロップ内にあるコメント欄にて行なっていただけると幸いです。 ってすぐ下に書いてあるんですけど、読めますか? -- 2019-11-24 (日) 16:26:29
- 良かったじゃん -- 2019-11-26 (火) 10:36:35
- 香取「(教卓バァン)最初に言っておきますが、先生は処女です!当然ここにいる艦娘も全員そうです!彼氏がいるのいないのカップがFのGのと屈辱的な暴言を吐いた提督は、愛と謙遜を持って守り抜いたこの純血を神に背いて奪う覚悟がおありになるのかしら!?」 -- 2019-12-19 (木) 18:29:45
- 提督:ある(カチャカチャカチャ) -- 2019-12-19 (木) 18:39:57
- まるゆ目的で大建最低値で回したら初邂逅wお越しくださりありがとうございます。 -- 2020-02-01 (土) 22:58:57
- このニュースを知り、香取姐さんも心中穏やかでは無かろうに。かの地のトラック/チュークは阿賀野や能代ら他の姐さんらの前世終焉の地でもあるから -- かぼちゃ大王? 2020-02-06 (木) 15:22:29
- 戦艦香取・・・元ヤン先生かな?(鹿島共々 -- 2020-04-13 (月) 21:15:03
- 出ない 来る前に鹿島がカンストしそうだ -- 2020-05-26 (火) 05:41:46
- 実は艦これはじめて最初に出た軽巡枠(厳密には違うけど)が香取さんだった。今考えると幸運だったのだろうか -- 2020-08-30 (日) 13:43:22
- 着任3年半以上経ってるんだが未だに練習巡洋艦は二人ともLv一桁代なんだけど、練習巡洋艦は育てる価値ある? -- 2020-09-06 (日) 15:49:31
- 練巡混成による演習での経験値増加を気にしないなら、ほっといても問題はないかと。混成時の演習の経験値増加は、レベルや数で変わるとのことなので、演習での育成を重要視しないなら問題なし? -- 2020-09-06 (日) 15:58:39
- 育成少数配置なら、効率的に育成のみを旗艦に配置が最適なはずなので、練巡不要となりうるのですが。 -- 2020-09-06 (日) 16:03:24
- ありがとう。将来イベントでルート固定要員とか特効艦になる可能性もありますよね? -- 2020-09-06 (日) 16:04:37
- ルート固定は否定しないけど特効艦は考えないほうがいい。仮に選ばれても基礎戦闘能力が低いから大して役に立たん。 -- 2020-09-06 (日) 16:10:16
- ちっとでもEXが増えるならとウチは演習の時随伴に香取鹿島入れ続けて174まで来ちゃったからなぁ、何とも言えん。ところで香取に何か来るとしてもトラックのイメージが強烈すぎて他が思い浮かばない。 -- 2020-09-06 (日) 16:12:36
- ↑ありがとうございます。育てる艦が居なくなったら育てようと思います。 -- 米主? 2020-09-06 (日) 16:13:55
- 練巡混成による演習での経験値増加を気にしないなら、ほっといても問題はないかと。混成時の演習の経験値増加は、レベルや数で変わるとのことなので、演習での育成を重要視しないなら問題なし? -- 2020-09-06 (日) 15:58:39
- 沈めてしまった数週間後、大型建造したら帰ってきた。今度は絶対沈めねえよ・・・。 -- 2020-09-08 (火) 00:21:48
- 二隻目どうすればいい?レア艦だとは思うけど -- 2020-09-16 (水) 16:52:12
- 結局のところ、演習の経験値ブーストには旗艦で入れるべきなの?随伴で置くだけでいいの? -- 2020-09-26 (土) 10:59:12
- 随伴に置くだけで効果はある 旗艦に置くとさらに効果が上がる が、もともと演習の旗艦経験値は1.5倍)育成したい艦が複数いる場合は考えてもいいが特定の -- 2021-02-06 (土) 21:34:01
- 練巡を随伴に置くだけで効果はある 旗艦に置くとさらに効果が上がる が、もともと演習の旗艦経験値は1.5倍 育成したい艦が複数いる場合は考えてもいいかもだが特定の1艦を集中的に上げたい場合は育成艦を旗艦に置いた方が育成スピードは速い -- 2021-02-06 (土) 21:40:26
- 1隻ずつの経験値は当然練習巡洋艦を入れた方が高い。5隻までを早くあげたいなら入れる。6隻以上をそれなりにあげたいなら入れない。 -- 2021-10-31 (日) 07:04:54
- 随伴に置くだけで効果はある 旗艦に置くとさらに効果が上がる が、もともと演習の旗艦経験値は1.5倍)育成したい艦が複数いる場合は考えてもいいが特定の -- 2021-02-06 (土) 21:34:01
- 香取のメガネ無しの素顔を初めて見た(ニコニコより。2コマ目)。記憶が合ってれば、コミック版ドラえもんののび太の素顔が、こんな風だったな? -- 2020-11-01 (日) 20:56:56
- このゲームの立ち絵の眼鏡なしのコラージュならあったはず -- 2021-01-05 (火) 11:39:57
- 6-4周回が面倒でそれほど行ってないから未だに未着任。鹿島が寂しそうだから周回してみるかな。 -- 2020-12-20 (日) 00:43:26
- 今の晴れ着modeが一瞬だけ見たら何故か赤ジャージに見えてしまった…(苦笑 -- 2021-01-05 (火) 11:27:22
- 未だに練巡が一隻もいないので今回の節分遠征の前提遠征がクリアできない -- 2021-01-14 (木) 00:16:24
- 豆はもらえないから、あまり気にすることないよ。それより節分演習を毎日こなすのが大事。 -- 2021-01-14 (木) 00:29:15
- レア駆逐レシピで回すのです -- 2021-01-14 (木) 00:43:36
- なのです… -- 2021-01-20 (水) 16:10:02
- まるゆと両面待ちで大型建造最低値回すと言う手も -- 2021-01-20 (水) 17:00:24
- 今日のデイリー建造でやっと出てくれた…… -- 木主? 2021-02-25 (木) 15:50:39
- 重巡狙いのデイリー建造で初着任。これで練巡姉妹が揃ったけど育成待ちが増えすぎて大変。 -- 2021-02-05 (金) 23:45:29
- 香取に三式爆雷投擲に+補正のおかげでレベル99でもなんとか先制対潜出来そうになってよかった -- 2021-03-02 (火) 00:22:58
- 日本のソナー1つ目までに+対潜2+回避3貰ってる、あとは投射機関連(集中配備も)に対潜+3回避+2みたい? -- 2021-03-02 (火) 00:31:36
- 国産ソナー・調音機いずれか1つのみ、投射機(集中配備、対潜噴進砲を含む。迫撃砲系は含まず)は何個でもボーナス貰えますね -- 2021-03-04 (木) 00:12:50
- 日本のソナー1つ目までに+対潜2+回避3貰ってる、あとは投射機関連(集中配備も)に対潜+3回避+2みたい? -- 2021-03-02 (火) 00:31:36
- 迅鯨をスリム化して生まれたのが香取型(9割嘘だが1割ホントってやつか) -- 2021-03-06 (土) 01:00:43
- 最初は演練で即カンストして経験値の勿体なさからのケッコンだったけど日に日に愛おしさが増してくる艦だった。とりあえず踏んでくれ先生…… -- 2021-04-22 (木) 03:40:47
- ずっと演習の随伴に放り込んでたけど、気が付いたらレベルトップになっていて先週遂にカンスト(175)してた。鹿島もカンスト目指そうかな… -- 2021-06-02 (水) 07:12:40
- 大型最低限値で本日来てくださいました。 -- 2021-06-09 (水) 15:07:03
- 大型最低限値で本日来てくださいました。これから演習旗艦で育成に励みたいと思いますのでどうか優しくご指導を! -- 2021-06-09 (水) 15:10:20
- 香取・舞風・阿賀野など多くの姐さんの最期の海となったトラック(チューク)、現在の状況 -- かぼちゃ大王? 2021-07-11 (日) 16:52:49
- 今まで大型建造3回したけど全部香取やないか!なんでや! -- 2021-07-28 (水) 15:09:27
- 2の3 艦これ -- 2021-10-15 (金) 21:21:20
- 旗艦限定の頃から情報アップデートしてなかったわ、あの頃に比べるとかなり使えるようになってるな -- 2021-11-01 (月) 15:24:52
- 鎮守府の風間公親(「教場」で木村拓哉が演じた警察学校の鬼教官)・・だろうか? -- 2021-12-04 (土) 22:21:34
- 6-3で雲龍掘ってたら拾えた。そういえばまだ居なかったと見た後で気が付いたわ。 -- 2021-12-18 (土) 14:17:53
- って書いた直後に雲龍が来たので、演習で二人セットで育てることを決意。香取先生の経験値うpバフをフル活用するぞ。 -- 2021-12-18 (土) 15:39:48
- おめおめ -- 2021-12-18 (土) 15:56:26
- ありがとう。演習で使って気が付いたけど、香取先生意外と可愛いな。これからしばらく演習のスタメンやわ。 -- 2021-12-18 (土) 18:42:55
- って書いた直後に雲龍が来たので、演習で二人セットで育てることを決意。香取先生の経験値うpバフをフル活用するぞ。 -- 2021-12-18 (土) 15:39:48
- セリフ長すぎ、もう攻撃終わってるよ -- 2022-01-06 (木) 15:35:34
- デイリー建造半年でやっと着任、これで遠征任務が進む!!( `ー´)ノ -- Lev109の提督? 2022-01-08 (土) 14:37:10
- 香取って晴れ着グラあったのか・・・演習で見かけたんだけど4年以上艦これやってて初めて知った・・・ -- 2022-01-18 (火) 20:38:57
- コメントログにもチラッとあった現用の巡視船かとり(PM51)を小ネタに追加してみました。ちなみに同型船に「きたかみ」がいたりする。 -- 2022-03-17 (木) 03:02:10
- やっと香取がLv175になった。長かったけど、これで鹿島とのLv175コンビで放置ができる! -- 2022-03-20 (日) 06:36:22
- 演習で相手に出てくるけど、その相手側(自分)には何も恩恵無いよね? -- 2022-04-13 (水) 12:35:12
- ガチ編成の下の方(1,2番以外)にいても何も恩恵ない(むしろ残念)けど、Lv175ペアのみの接待編成なんかに当たると、今日はついてる、ヨシ頑張ろう、って感じになるよね。 -- 2022-04-13 (水) 13:56:19
- ちょっとでも喜んでもらえると放置してる側も嬉しい -- 2022-05-12 (木) 12:54:53
- ソートの一番上に2人並んでるから楽なだけよ。ウチもそうしてたけど阿武隈が天辺に来て以降はアブ香取編成。 -- 2022-05-12 (木) 16:44:54
- 朝からLv175の香取鹿島ペアに演習していただいた日は、通勤の信号は全部青、バスも電車も待ち時間なし、ジュースを買えばアタリ、お昼休みのランチにはサービスで小鉢がつき、おやつのガリガリ君もアタリ、帰りに宝くじを買ったら当たります。(個人の感想です) -- 2022-05-12 (木) 18:00:39
- 練巡二人は演習に混ぜてると自動的にレベル上がるし相手には倒しやすいしで放置用編成に丁度いい -- 2022-05-14 (土) 11:59:13
- ガチ編成の下の方(1,2番以外)にいても何も恩恵ない(むしろ残念)けど、Lv175ペアのみの接待編成なんかに当たると、今日はついてる、ヨシ頑張ろう、って感じになるよね。 -- 2022-04-13 (水) 13:56:19
- 30/30/30/30で建造できると聞いたのですが本当でしょうか? -- 2022-11-24 (木) 14:30:51
- 少なくとも建造報告では、最低レシピで香取が出たという報告は1件も見当たらないですね -- 2022-12-17 (土) 00:08:20
- Google検索したらそれで香取が出たという記述がいくつか見つかったけど嘘だったのかな -- 幹主? 2023-01-13 (金) 20:49:06
- 建造が一通り終わった提督は、デイリー任務を30/30/30/30で回してると思うけど、それで香取が現実的な確率で出るならもっと話題になってると思うし、香取を狙うのに250/30/200/30のレシピはおすすめされないと思う -- 2023-01-13 (金) 21:07:45
- 大型建造の最低値をどこで通常建造の最低値と勘違いしてそうですな -- 2022-12-17 (土) 00:16:28
- 夕張と間違えてる説(いや、無いかw) -- 2023-01-29 (日) 22:34:15
- 少なくとも建造報告では、最低レシピで香取が出たという報告は1件も見当たらないですね -- 2022-12-17 (土) 00:08:20
- 風間公親とシゴキ勝負させてみたい -- 2023-04-08 (土) 21:24:08
- 艦種が変わるけど、3人目の練習艦が来たけど 香取型の3番艦は来るんですかね?4番は無理そう ついでに恩恵も追加して欲しい 具体的には出撃でも経験値増加、演習相手にいた場合でも増加とか 後者に至っては、アーケード版演習でやっているでな(毎回剥がされて喜ぶ鹿島…) -- 2023-09-25 (月) 13:54:35
- 香取どころかあのぽややんとしている鹿島も、実は元ネタ的に剣術については達人的な腕前だったりしてな。提督の傍に侍りながら、突如の襲撃があろうものならば近くにあるものを手に取って大立ち回りを繰り広げるのかもしれない -- 2023-10-12 (木) 19:26:01
- 香取先生を最強にしたいんだけど装備は何がいいんだろう。フィット砲?の14㌢より改修3号か改修アメリカ砲でいいのかな -- 2023-11-29 (水) 19:02:37
- おまけ。ニコニコでgetした、ちょいと微笑ましい?一席(電気/理科の時間か?)。ユーモア&話しの分かる香取先生でよかったね、ちび淀ちゃん -- かぼちゃ大王? 2024-03-08 (金) 21:01:28
- 艦これのゲーム的な話をすると香取、鹿島を編入すると一律で経験値バフが入って、朝日については潜水艦に経験値バフが入るじゃろ? ただ一方で世界観的な話をすると、香取型の装備的にガチの航空機運用や対地戦闘はできないと考えると、実際は航空戦の教導艦娘や対地教導艦娘みたいなのもおるんじゃろうな。やってそうなのは練習空母時代がある鳳翔や、陸上部隊の本場たる陸軍からの出向で神州丸あたりか -- 2024-03-31 (日) 23:58:17
- まぁそんなん言い出したら比叡や大井だって、何かしらの事があるだろうけど キリが無いと言うか何で、脳内鎮守府の艦隊運用で補ってくだされ -- 2024-04-01 (月) 01:52:07
- 鹿島は3隻いるんだが香取がいねぇ建造掛けるといつも"1時間(川内型、球磨型etc)"ばっかで嫌になる・・・あと10分プラスしてくれよ頼むから -- 2024-04-29 (月) 23:22:44
- 6-3は? 出るまで出撃を繰り返すもよし、デイリー回しつつ1回出撃でもよし 改ニが実装されます!でも無いし、ゆっくりまったりやって行けばいいと思う。 -- 2024-04-30 (火) 01:26:40
- ありがとうそうしようかな"1時間(川内型、球磨型etc)"と"1時間20分(妙高型)"ばかりでいい加減キレてたのよねなんでその間の"1時間10分(香取)"が出ないんだよ!って -- 2024-04-30 (火) 09:35:31
- いや、6-3はさすがにやめておいたほうがいい。確かに道中とボスとでドロップすることはするんだが、Poiで見た限りドロップする敵編成としない敵編成がある。自分も14cm連装砲目当てに香取狙ってたことがあるんだが、建造で入手するほうが先になった。6-3回れるだけの戦力整っていて戦果も一緒に稼ぎたいなら引き止めはしないが、香取一点狙いならデイリー建造任務を全部レア軽巡の出るレシピで気長にこなし続けるほうが精神衛生上良い。 -- 2024-04-30 (火) 10:14:04
- 前の方でも書いたんだけど1時間10分(香取)狙いなのに今のところ1時間ジャスト(川内型 or 球磨型)か1時間20分(妙高型)しか出なくてストレスマッハなのよそれを解消するためには6-3挑んでみるのも悪くないかもしれん -- 2024-04-30 (火) 13:36:21
- 300/100/200/30のレシピ10連続で回したら香取ではなかったけど島風でたよあとはまた妙高型とか高尾型とかハズレばっかだったけど -- 2024-04-30 (火) 22:54:45
- なんにしろ艦これで沼った時は、河岸を変えるのが一番。建造がダメならドロップに期待も良いが、ブラウザから泥版に代えるってだけでも良い、家で出なければ外にやってみるのも良い。まあ気分を変えてゆっくりいこうや。 -- 2024-04-30 (火) 23:41:14
- おう環境変えてリトライしてみるわありがとう -- 2024-04-30 (火) 23:48:42
- 今日やっと香取のご尊顔をみれたよ(レア駆逐艦レシピ300/100/200/30で建造)建造時間 1:10 が出た時に思わずガッツポーズしてしまったぜ -- 2024-05-22 (水) 11:50:55
- おめでとう。実装されて久しいし練習巡洋艦にも改二の可能性あるから育てておいて損はないはず -- 2024-05-26 (日) 17:57:34
- 6-3は? 出るまで出撃を繰り返すもよし、デイリー回しつつ1回出撃でもよし 改ニが実装されます!でも無いし、ゆっくりまったりやって行けばいいと思う。 -- 2024-04-30 (火) 01:26:40
- そろそろ蚊取りーヌの季節か。 寝てる時の耳元での高周波音・・・ -- 2024-05-26 (日) 19:00:07
- おぬし、アレが聴こえてる内はまだまだ青二才だな。もっと人生の&軍人力の修行を積まねば -- 2024-05-26 (日) 19:22:02
- 修行・・・まさか伝説の荒行「旧スク水画像100枚保存」の事かっ! -- 木主? 2024-05-26 (日) 20:32:53
- おぬし、アレが聴こえてる内はまだまだ青二才だな。もっと人生の&軍人力の修行を積まねば -- 2024-05-26 (日) 19:22:02
- 持ってないのに図鑑登録されてるのは仕様ですか? -- ぬぬ? 2024-09-01 (日) 21:57:05