雪風/コメント

Cached: 2024-12-21 20:55:29 Last-modified: 2013-12-22 (日) 06:39:46

雪風

  • 状態見ずに進軍した結果轟沈・・・・・やっちまった初轟沈 -- 2013-08-09 (金) 17:19:40
    • お前・・・なんてことを・・・ -- 2013-08-09 (金) 17:39:42
    • 俺は調子に乗って進撃した結果轟沈・・・初轟沈 -- 2013-08-10 (土) 14:18:51
    • 奇跡の駆逐艦のはずなのにな・・・ -- 2013-08-10 (土) 14:38:31
    • E4だとやたらと轟沈されてたんだよなぁ・・・(その度にダメコンが飛んだ模様 -- 2013-08-10 (土) 20:42:47
  • 乗員の練度かただでさえ回避が上手かった上に、当たっても不発という超強運。他の艦はボコボコ沈んだため、雪風が運を吸い取っていたと嫌われたことも。 -- 2013-08-11 (日) 14:29:15
  • 激戦で有名ないくつかの戦場で16戦もし戦果も上げてるのにほぼ無傷で生還し、さらに生存していたおかげで乗組員の練度も高かったが雪風と一緒に戦場に出た軍艦はことごとく沈んでいるため仲間内からは死神と例えられていたとか。雪風狙った魚雷が回避された後後ろにいた軍艦に当たってその軍艦が大破とかの事故が多発してる。どこからどうみても異能生存体にしか見えない船。 -- 2013-08-12 (月) 02:38:27
    • なお、戦後初の国産護衛艦はるかぜ型の二番艦がゆきかぜ。見た目はまさしく近代化された陽炎型。 -- 2013-08-12 (月) 14:23:50
  • 16駆逐隊の僚艦、初風も時津風も天津風も実装されてないんだが・・・史実の再現とかじゃないよな?頼むよ運営さん、是非実装してあげてくれ… -- 2013-08-12 (月) 15:56:32
    • 実装されたらされたで雪風残してロストしそうで怖い -- 2013-08-12 (月) 17:00:56
    • そう言われてみると移籍先の17躯も実装されてない・・・ひぃぃ -- 2013-08-12 (月) 22:58:54
  • 入手したことないのに図鑑に登録されてるんだが、何故だろう -- 2013-08-12 (月) 23:42:56
    • おま・・・本当に覚えていないのか・・・?そうか、轟沈のショックで・・・ -- 2013-08-13 (火) 00:00:05
      • マジレスで申し訳ないのだが、本当に手に入れたことがないんだ(´・ω・`) -- 2013-08-13 (火) 00:05:54
      • バグじゃなければ入手を見落としたまま餌に使った可能性が微レ存 -- 2013-08-13 (火) 04:02:16
      • 餌にしたとしたら、悲劇だな。2-4より前には一切出ないし、肝心の2-4でもボスドロップしかないからな~。再度、手に入れるのはかなり辛いかと。 -- 2013-08-14 (水) 23:07:11
  • 航行不能になった比叡を処分したのが雪風という説があるみたいね -- 2013-08-13 (火) 03:47:07
    • また、どうやら大破した大和から乗員の救助なんてこともしてるみたいだな雪風 -- 2013-08-13 (火) 03:52:29
      • 大和の状態を見て当時の艦長が乗員救出のために反転したと言われてるね。有名な大和沈没の際のキノコ雲の写真で左で回頭しているのは雪風だったりする。 -- 2013-08-13 (火) 19:28:42
  • 生き延び続けたおかげで兵の練度が上がり、またどんどんと最新式の装備を追加されていった見たいね。量産型を徐々にカスタマイズしていって超高性能機になるかの用に -- 2013-08-13 (火) 03:50:11
    • 最終的には、当時最新(開発中のプロトタイプ)のソナー、対水上・対空レーダー二基、針山のような対空火器を装備してたらしい。そりゃあぜかましと同等の能力に設定されるわけだ -- 2013-08-13 (火) 03:56:27
    • 「奇跡は起きます、起こしてみせます!」を地で行くかのような戦績だよな。そりゃ強ユニット扱いされるわ。雪風ちゃんマジ異能生存体。 -- 2013-08-13 (火) 05:29:51
  • 「丹陽」は何気に中華民国海軍総旗艦(帝国海軍で言えば長門、大和なんかと同じランクの扱い)となってたりする。随分と出世したもんだと思うが、雪風の戦歴を考えると足りないどころではない。 -- 2013-08-13 (火) 19:52:30
    • 「丹陽」になった後、老朽化して徐々に最大船速が落ちてるにもかかわらず無傷で戦果を上げてるのが恐ろしい。 -- 2013-08-13 (火) 20:20:27
      • でも日本には暴風雨で帰ってこれなかったんだよな・・・ 最後だけ不運 -- 2013-08-16 (金) 00:42:05
      • 因みにその後引き揚げられて解体され、舵輪と錨が日本に返却されている。舵輪と錨というのはフネの象徴であり、沈んでもなお栄光とともにあった艦である。見たい人は江田島に行こう。 -- 2013-08-16 (金) 18:43:08
    • 今更だが「タンヤン」もしくは「ダンヤン」と読む。南京に近い中国の都市の名前で、同名の都市は日本、韓国にも存在する。日本語では勿論「タンヨウ」韓国語だと「タニャン」 -- 2013-08-20 (火) 02:41:55
  • 「雪風は沈みません!」と言うわりに結構被弾して危うい橋を渡る。まあ本気で当たらない沈まないならゲームにならないが……真に受けてロストしないようにしよう。 -- 2013-08-14 (水) 18:25:29
  • 下着が透けてるな。水をかければもっとスケスケに・・・ -- 2013-08-15 (木) 17:10:26
  • スカートはいてない・・・ -- 2013-08-15 (木) 17:18:15
  • 運すごいなおいwww -- 2013-08-15 (木) 23:55:38
    • ただ、雪風のみにしかない運でどちらかというと幸運ってより悪運。どんなに不利な状態でも雪風「だけ」無事で護衛していた艦船は大破してたり沈没してたり。 -- 2013-08-16 (金) 00:01:26
      • ついでに撃沈された兵員輸送船から兵を救助して、そのまま予定通り戦地に送り届けたこともあったりする。鬼か。 -- 2013-08-16 (金) 05:13:55
      • 『任務中止で後送してもらえると思った?残念!予定通りお仕事頑張ってね!!』 -- 2013-08-16 (金) 10:47:05
  • 菊水作戦まで一緒だった「実の妹」磯風の事も、たまには思い出してください… -- 2013-08-16 (金) 12:53:22
  • ジェイムズ・ブッカーさんのお気に入り -- 2013-08-16 (金) 18:55:12
    • →ジャム島 -- 2013-08-18 (日) 13:03:36
      • 旗艦にせざるを得ない -- 2013-08-18 (日) 13:59:42
  • 気付かないうちに餌にしていたようです 後悔はしていない -- 2013-08-16 (金) 20:12:53
    • まあよくあるよくあ…ねーよ -- 2013-08-17 (土) 19:33:34
  • 2-4いくら回ってもボスにたどり着けない(羅針盤)ので、那珂ちゃんのファン辞めます -- 2013-08-17 (土) 01:34:50
    • なんでや!那珂ちゃん関係・・・ないやろ・・? -- 2013-08-17 (土) 03:00:51
    • そもそも2-4に到達できない事は雪風関係ないやろ! -- 2013-08-17 (土) 17:47:24
  • この子の発射管はよく書き込んでもらえてるなあ。朝潮型6姉妹が指くわえて羨ましがってそうだ -- 2013-08-17 (土) 20:43:42
  • 慢心して轟沈させてもうた…ドロップ狙うならどこがいいんだ…? -- 2013-08-19 (月) 10:08:30
  • プリッツとかを食べさせたくなる前歯 -- 2013-08-19 (月) 13:17:35
  • たった今、3-1のボスで一発ドロップしたぞ。3-2が駆逐艦必須だから救済策としてドロップ率が上がってたり? -- 2013-08-19 (月) 15:19:07
  • いつのまにかこの子いたわ。モブの駆逐艦だと思ってた・・・島風の方が欲しいねん。。。 -- 2013-08-19 (月) 20:51:44
    • 島風とほぼ同性能で運はこちらのほうが高いから強さ的にはこちらのほうが強かったりする -- 2013-08-20 (火) 02:51:52
      • 最終的には僅かな耐久と、むしろ島風が高すぎな雷装で劣ったかな。けど島風ともども駆逐艦のような何かなので、ガッツリ育てて損はないはず -- 2013-08-20 (火) 22:50:04
  • 中大破された時のエロさがたまらんw強いらしいから頑張って育てるか… -- 2013-08-20 (火) 14:39:03
  • お馴染みの重軽レシピで所要時間25分とかで「!?」てなって待ってたらこの子だった…見た目が好みじゃないのが非常に悔やまれる… -- 2013-08-21 (水) 05:50:00
  • 脆いけど強い、避けまくってクリティカルもよく出る。島風より雷装限界が10低いが、同時に使ってると高い運のせいかこちらが強く感じる。 -- 2013-08-21 (水) 21:20:41
  • 鎮守府海域回ってる新任提督には中破画が回収し辛いのが欠点 -- 2013-08-22 (木) 02:04:50
    • ダメ食らっても入渠させずに旗艦にして使い続けてればダメ蓄積していくからいずれ中破させられるけどね -- 2013-08-22 (木) 15:32:28
    • そもそも新任提督で会えた時点で相当の強運だろ。 贅沢言うな。     戦艦とか殆ど揃ってるのにこいつだけ居ないという古参も結構いる。 -- 2013-08-25 (日) 15:10:43
  • 間違えてうっかり榛名に合成してしまった...まぁいいかw -- 2013-08-22 (木) 19:08:21
    • 3-2未攻略だと後悔するぜ・・・島風雪風が両方いると大分楽になるからね・・・ -- 2013-08-22 (木) 19:10:38
      • (´・ω・`)やらかしたのか俺は... -- 2013-08-22 (木) 22:34:18
      • 4以前の海域で雪風が出るのはボスドロップのみ。しかも、件の2-4ボスか3-1、3-2と少ない。再入手にはボスドロップを考えるよりも建造を頑張るのが現実的だろうね・・・。 -- 2013-08-23 (金) 03:50:35
      • 3-2攻略にいれば楽だろうけど、なくても大丈夫。大切なのは、駆逐艦たちのレベルをちゃんと上げておくこと。 -- 2013-08-25 (日) 00:16:41
  • なぜ16躯、17躯の所属艦は雪風以外出てこない・・・? -- 2013-08-23 (金) 00:32:33
    • 雪風残して全滅したんだろ… -- 2013-08-24 (土) 23:53:34
  • この子さっき出たんだけど強さというか利点がよくわからないから教えて偉い人 -- 2013-08-23 (金) 07:50:34
    • 島風と並んで駆逐最強。運が高いせいなのかやたらとクリティカル出したりすることもある。3-2攻略時にいるといないとじゃ難易度がまったく違う -- 2013-08-23 (金) 07:56:34
  • 始めて1番目の海域?あたりではもう雪風が図鑑にいたんだけど、なんだろう?どこで手に入れたのかさっぱりわからない それが結構出にくい駆逐艦だと知った時には手元になかったしな… -- 2013-08-23 (金) 08:05:41
    • 鎮守府海域しか解放されてなかったのなら絶対に建造だろ。 -- 2013-08-23 (金) 14:48:47
    • 稀に、「実際には入手していない」艦娘が辞典に乗ってしまうバグがあるらしい。 -- 2013-08-24 (土) 16:19:03
  • 小ネタ見てるとそのまんま08小隊のテリーみたいなんだがこの子是非欲しい -- 2013-08-24 (土) 14:28:18
    • あっちも死神扱いだったな。あっちは運より実力で生き残ったって噂だが。 -- 2013-09-02 (月) 01:15:18
  • 壮絶な戦歴があるのにそれらに触れる台詞がないのは、「思い出したくない」からなのか…? -- 2013-08-24 (土) 22:00:22
    • 他の艦娘に気を使ってたり、WW2時代一緒に出撃して一緒に帰れなかった船が多いしな -- 2013-08-25 (日) 08:30:28
  • ついさっき重軽レシピでこの子でた・・・いや、君じゃない、川内がほしいんだ・・・ -- 2013-08-25 (日) 16:23:45
  • コイツ出ないなー。ボークス大阪SRの缶バッジガチャガチャでは1発で引いたのに・・・運ねーな。 -- 2013-08-27 (火) 00:27:23
  • こいつ、よく見るとぱんつ透けてるんだな。芸が細かい -- 2013-08-27 (火) 13:18:55
  • あの…雪風に何か… ってなんでちょっとキレ気味なんだよ -- 2013-08-27 (火) 18:33:54
    • 語調からして「何か、御用でしょうか?」って茶目っ気でマジメっぽく返してるだけだと思う -- 2013-08-28 (水) 01:10:54
      • 他の艦娘みたく触られたことに対するリアクションだとおもっとった -- 2013-08-29 (木) 09:09:50
  • 雪風ちゃんが出るまで3-2は攻略しないつもりなのですがもう心が折れそうです… -- 2013-08-27 (火) 23:51:46
  • 秘書赤城で戦艦レシピで出ました。司令レベル15です -- 2013-08-27 (火) 23:54:06
  • 砲弾喰らえば不発弾、ロケット食らっても不発弾、機雷に当たれば作動せず、魚雷も船底を通過する。と、雪風は何度「沈没してるはず」の状況に陥ったかわからないのであるが…ナニコレ -- 2013-08-28 (水) 00:23:42
    • その機雷が回数機雷(特定回数の接触で爆発)で、次に触れた初霜がドカンと逝ってるんだぜ・・・。 -- 2013-08-28 (水) 21:42:46
  • 陽炎型作らなかったら日本は勝っていた -- 2013-08-28 (水) 07:08:46
    • そんなわけないでしょ・・・ -- 2013-08-29 (木) 21:55:47
    • なにいっちゃってるんですか・・・ -- 2013-08-31 (土) 19:19:28
    • そんなことは些細なこと以外の何物でもない。最大の問題は「帝国陸海軍の仲の致命的なまでの悪さ」だ・・・。 -- 2013-09-04 (水) 20:44:21
  • ウチの雪風ちゃんはあまりクリティカルを出してくれない…… そして、その代わりなのかぜかましちゃんがクリティカル出しまくり(汗 -- 2013-08-28 (水) 14:23:47
  • 改造して改修しまくってたら普通に並みの軽巡~重巡以上のステになってた -- 2013-08-30 (金) 13:44:24
  • よく見たらスカート履き忘れてるよね。この子 -- 2013-08-30 (金) 18:40:04
    • ワンピースという考えは・・・ -- 2013-08-31 (土) 19:20:28
    • スカート→排障器 排障器は松型駆逐艦(作中未登場)くらいにしかつかない、つまりそういうことか? -- 2013-09-05 (木) 03:22:53
  • 3-2-1でのレベリング中、戦艦や空母、軽空母が中破していく中、ひらりひらりと攻撃をかわし、レベル1から20まで中破もせずに生き残りやがった。運、凄まじいな。 -- 2013-08-30 (金) 18:57:23
    • ほかがボコボコとか流石は「疫病神」であるな… -- 2013-08-31 (土) 08:04:01
    • 演習でも中々弾が当たらず、一艦のみ生き残って判定Aというのがよくあるね。 -- 2013-08-31 (土) 08:35:13
    • この前のイベント海域でボス戦との戦闘で雪風だけ無傷、その他は大破中破したという恐怖を味わったぜ・・・。島風もいたのに初撃大破という・・・速さとは一体・・?? -- 2013-08-31 (土) 12:13:31
      • 雪風の回避は島風と一緒なので、運の差分だけ島風のほうが喰らいやすいと思われる。雪風も島風も、喰らえば結局のところ駆逐艦に毛の生えた程度… -- 2013-09-01 (日) 09:44:06
      • 先人の言葉:「当たらなければどうということはない」→運すかやっぱり -- 2013-09-02 (月) 16:32:49
      • 毛が生えた……? -- 2013-09-05 (木) 10:25:25
      • 違う、そうじゃない -- 2013-09-05 (木) 15:44:06
  • 3-1ボスでまるで次のステージでは活躍するから育ててね!と言わんばかりにドロップした -- 2013-08-30 (金) 21:49:54
  • 中破状態のままほっといて秘書にしてる提督がいそうなきがする… -- 2013-08-30 (金) 23:12:15
  • 必ず沈むはずだ!!駆逐艦なら!! -- 2013-08-31 (土) 01:13:30
  • 偶然手に入れたのだけど、健気で可愛いじゃないか/// -- 2013-08-31 (土) 05:12:24
    • でも(史実的な意味で)中身は異能生存体だと思うとまた違った目で見てしまう -- 2013-08-31 (土) 05:16:51
    • どちらにせよ3-2で島風雪風必要になるし、島風は2-4-1でドロップできるから雪風のほうがおいしいぞ -- 2013-08-31 (土) 12:21:04
  • 島風狙い中に2体目出てきたから2体目もレベリングして3-2攻略に投入しようと思ったら、同じ艦は同一艦隊に配備できないことを最近知った…… -- 2013-08-31 (土) 12:33:27
    • もし雪風×6とかいう編成が出来たら、攻撃が当たらないどころか、敵の攻撃が敵に当たりそうだな -- 2013-08-31 (土) 12:46:37
      • できない事に感謝感激霰です。んちゃ。 -- 2013-08-31 (土) 14:46:42
      • 敵の攻撃が敵に当たるって、史実では結構頻繁に起きてるよ、同士討ちももちろんだけど、自分が撃った魚雷が自分に当って沈んだなんて話もある -- 2013-09-01 (日) 14:47:03
      • なまじ射程の長い酸素魚雷というヤツは、敵をすり抜けて相反位置に居た味方駆逐艦を撃沈とか結構聞く話。 -- 2013-09-02 (月) 01:47:24
  • 雪風を狙って建造しようとしたその日に赤城が大破して資源に深刻なダメージを負った・・・俺なんか悪いことしたかな・・・ -- 2013-08-31 (土) 13:32:25
    • 沸いてるの? -- 2013-08-31 (土) 19:22:29
      • いや、ただそんなことがありましたってだけ -- 2013-09-01 (日) 13:50:37
  • 雪風ドロップした時、どこでドロップした?建造もドロップ(4-2ボス)も狙ってるけど全然出ない・・。建造も270/30/330/130で少しでも確率あげようとしてるけど、出ない。 -- 2013-08-31 (土) 16:51:56
    • 3-2-1で出た -- 2013-09-01 (日) 02:30:28
      • 今2-4で止まってる新人だけど持ってるよ 2-3あたりだったかな -- 2013-09-01 (日) 22:38:33
      • 3-2-1も2-3も出ないからだまされるなよ -- 2013-09-02 (月) 01:57:19
      • ほんとですかw 誤情報すいません -- 2013-09-02 (月) 22:14:54
    • 3-1ボス -- 2013-09-02 (月) 12:48:54
    • 2-3で昨日出たよ -- 2013-09-03 (火) 13:29:00
      • ドロップ報告がこれまでないのに何言ってんだ?夏休み終わってんぞ -- 2013-09-03 (火) 16:50:40
  • 初期の頃に持ってたのに、レア度に気付かず素材にしてた… -- 2013-09-01 (日) 04:47:01
  • 空母戦艦が大破している中、この子だけ無傷で笑った -- 2013-09-01 (日) 11:23:42
    • 同じく、演習で皆大破しているのにこの子だけ無傷... -- 2013-09-01 (日) 12:13:54
  • 陽炎、扶桑、天城が日本敗北の元凶 -- 2013-09-01 (日) 14:36:56
    • 天城「震災が悪いのよ・・・」 -- 2013-09-01 (日) 14:38:24
  • 奇跡の駆逐艦も台風には勝てなかった・・・ -- 2013-09-01 (日) 14:57:13
    • 雪風の最期は、呆気無く華々しくもない。先に沈んでいった多くの仲間たちや、死んでいった大勢の将兵への鎮魂のような気がしてならない -- 2013-09-02 (月) 10:24:10
    • 老朽化も進んでいたんだろうさ -- 2013-09-05 (木) 16:20:48
    • 逆に幸運だと思うが、戻ってる途中に台風なら目も当てられない事態になって欠片一つ戻ってきたか分からないし… -- 2013-09-06 (金) 16:43:00
    • バァさんになるまで生きて、風邪で亡くなったんだよ。 -- 2013-09-07 (土) 04:47:06
    • 操舵輪やらスクリューとか、日台の関係者には仏舎利や聖遺物扱いされとるよ -- 2013-09-07 (土) 09:18:37
  • 初日に出てきたから大事に大事に育てる -- 2013-09-02 (月) 05:18:35
  • 250/30/200/30 を50回ぐらいやれば出る -- 2013-09-02 (月) 06:04:36
    • 同意。デイリー+αで資源の限り回してたら一週間で島風3、雪風1出ました。 -- 2013-09-02 (月) 12:00:01
    • 86回やって島風1雪風0 うちの艦隊にはいつ来るんだ・・・ -- 2013-09-02 (月) 21:51:13
    • ○○回やれば出る、は出たから言える台詞。出ない人は100回や200回やっても出ない -- 2013-09-04 (水) 07:59:05
    • まじそのとおり・・・4-2ボスと建造150かいぐらいでやっと建造で出た・・・ -- 2013-09-06 (金) 10:07:57
    • 2回目で出ました!ありがとう!一回目は青葉でした。 -- 2013-09-07 (土) 20:01:39
  • 雪風って建造20分でも出るんだな・・・(´・ω・`) -- 2013-09-03 (火) 01:02:52
  • 戦艦欲しくて400/400/500/30でやってたら出ちゃった -- 2013-09-03 (火) 01:41:08
    • 戦艦ほしいなら資源は600じゃないのか? 戦艦レシピは400/30/600/30が基本(他のが出にくいから) -- 2013-09-07 (土) 04:49:45
  • 島風欲しくてレシピ回して気付いたら雪風4隻… -- 2013-09-03 (火) 05:16:49
  • 轟沈した。 泣きそう -- 2013-09-03 (火) 16:38:59
    • きをおとすな・・・(m9) -- 2013-09-03 (火) 18:13:53
  • 駆逐艦のみの3-2攻略で欲しくて、色々周回とデイリー建造狙ってもでねぇええー!資材節約のためにコスパの良い、ちよちと・雷巡ペア+主力2艦隊が平均レベル66くらいになってしまったわ! -- 2013-09-03 (火) 19:10:43
  • なんかレシピつかったら2回連続で出てきて吹いた -- 2013-09-04 (水) 00:40:40
  • 自爆 誘爆 ご用心 -- 2013-09-04 (水) 03:11:49
  • 250/30/250/30で一発ツモ。軽巡なんか重巡レシピで出るからまわす必要ない、とバカにしてた -- 2013-09-04 (水) 20:07:14
  • 最低コストで造れてしまった… 運を使い切っちまったな -- 2013-09-04 (水) 22:43:08
    • 30ALL建造で、雪風が出た統計は、0.11%だw 約1/1000引いたなw -- 2013-09-07 (土) 19:34:54
  • 400/400/400/30で一発でした。ちょっとコスト掛け過ぎ?? -- 2013-09-05 (木) 00:48:37
  • うちの雪風さんは被弾率がトップの駆逐艦という・・・リアルラックェ。 一番避けるのは電ちゃんという不思議 -- 2013-09-05 (木) 10:37:01
    • 運がどこにどれだけ利いてるか判らんけど、LVや回避が高いほうがちゃんと避ける。回避が死んでる水母なんかと一緒でも、LVが低いと真っ先に中破する事も多いよ -- 2013-09-05 (木) 10:43:56
    • そりゃ電ちゃんも回避は島と雪に次ぐ数値を持ってるからな。運も実力のうちだが実力あってこそ運が活きるのよ。 -- 2013-09-11 (水) 08:04:27
  • 250/30/250/30で一発ツモ。 (15時間ぶり二人目) 本当にありがとう!!! -- 2013-09-05 (木) 11:04:22
    • お前誰だよ -- 2013-09-05 (木) 19:33:29
  • どうでもいいけど誰か透けパンなことにつっこまないのか! -- 2013-09-05 (木) 12:02:21
    • 皆気付いてるから今更突っ込まないんだよ、言わせんな恥ずかしい -- 2013-09-05 (木) 18:05:24
      • (言われるまで気付かなかったなんて恥ずかしくて言えない・・・) -- 2013-09-09 (月) 15:20:29
  • 250/30/200/30、背景は普通の駆逐艦と同じで23分で完成> -- 2013-09-05 (木) 22:32:49
    • 島風のときは背景虹色だったけど見間違い? -- 2013-09-05 (木) 22:33:29
      • ドロップなら艦のレア度と同じ色の背景が出るけど建造の場合は全部コモン背景 -- 2013-09-06 (金) 16:24:29
  • 初春や子日と同じ服に見えるけでど、なんかつながりがあるんだろうか?ないなら脱がしてやる -- 2013-09-05 (木) 22:45:05
  • 2枚目来たからようやくお部屋で夕張ちゃんprprできるぜ -- 2013-09-05 (木) 23:08:31
  • 一瞬双眼鏡食ってるように見えた -- 2013-09-06 (金) 00:20:02
    • よっく見てみろ…飯盒かも知れんぞ?w -- 2013-09-07 (土) 20:25:19
  • 150/60/150/30で出会ってしまった…狙ってなかったからびっくりした -- 2013-09-06 (金) 00:33:58
  • まだ製油所地帯沿岸までしか進出してないのに(たぶん)ドロップした。大事にするからね! -- 2013-09-06 (金) 05:17:57
  • ぜかましが出て雪風が出ない今日この頃... -- 2013-09-06 (金) 11:51:29
    • ぜかましは出る範囲が広いから結構出る、雪風は高難易度のボスドロだから、建造レアリティよりもはるかに所有は難しいよ、俺も追加キャラ以外で持ってないのは雪風だけ。図鑑にぽっかり穴。 -- 2013-09-07 (土) 04:56:53
  • 島風狙いで建造50回くらいやってたら7人出たけど本当に島風とレア度おなじなのか…? -- 2013-09-06 (金) 14:46:52
    • 建造はしらんけど、島風は2-4で足止め食らってるとボロボロ出るとか普通だから… -- 2013-09-06 (金) 17:59:55
  • 既出の270/30/330/130でやったら一発ツモったwこれで3-2進めれる・・・ -- 2013-09-06 (金) 23:53:04
    • 3-2はリアルラック。ボスは雑魚いから、その前の戦艦にうずしお経由で到達、かつ、戦艦群相手に大破艦を出さない(安全をとるなら中破でもダメだが、たいてい大破する)、そして、次の羅針盤でボスに行く、この条件を満たせばクリア。満たさねば島風雪風二枚揃えてレベル高くてもダウト -- 2013-09-07 (土) 05:03:35
  • 演習でやたら集中砲火浴びてる気がするけどヘイト高いのかな… 旗艦をかばったのだと信じたい -- 2013-09-07 (土) 12:55:58
  • 最低コストのレシピ通りで適当に建造したらでちゃった…びっくりした…運使い果たした… -- 2013-09-07 (土) 15:17:21
    • ここにも1/1000引いた奴が居るなw しかし考えてみれば50万人居て、それぞれ毎日4回試行していれば、全体的には珍しくないか。 -- 2013-09-07 (土) 19:41:26
  • とにかく出ねえ。腹立ったから雪風も島風もなしで意地でも3-2攻略してやる -- 2013-09-07 (土) 16:56:14
    • 普通に可能、俺、島風含みで12の駆逐艦を30レベルまで鍛えて、毎朝2回突撃、入渠から復活したら随時突撃、という予定汲んで、あっさり2日めで突破した。12隻育てる時間で突撃してればよかった。まあ、その間に護衛艦の千代田が改二になったからよしとする。 -- 2013-09-07 (土) 19:47:16
    • うちは駆逐6隻改造・近代化終えて準備整ったとこで雪風来たよ・・3-2攻略中止で、雪風スパルタ教育開始 -- 2013-09-08 (日) 09:20:37
  • >再編先の第17駆逐隊ではイヤーな雰囲気だったとか。 死ぬ時は死んだほうがいいな -- 2013-09-07 (土) 19:06:05
  • 齧歯類とからかわれているが戦中もアメ公に「なぜ当たらん!ちょろちょろ鬱陶しい鼠が!」と必ず言われたはず -- 2013-09-07 (土) 21:48:18
  • 戦中、5回変わった艦長が全員、戦後まで健在だったとか・・・ -- 2013-09-08 (日) 00:15:07
  • 戦闘妖精のAI雪風は『生存のためなら友軍機も乗っ取るしパイロットも捨てる』というスゲェ性格だったが艦娘はそんなことなくて安心 -- 2013-09-08 (日) 01:02:11
    • 課金のためなら別泊地鯖も乗っ取るし提督も捨てる -- 2013-09-08 (日) 03:13:20
  • 軽巡レシピ(wiki内の軽巡レシピ2つ目)にてゲット 建造時間が24分 -- 2013-09-08 (日) 11:39:14
  • ぶっちゃけ3-2は島風雪風はいてもいなくてもたいしてかわらない。回避をあげても実際はそこまで機能してないので、80以上とか高レベル島風、雪風に缶タービンのせても1-1すら無傷でかえってこれないことが多々あるのが現状。レア駆逐でなくて3-2足止めしてる人はもったいないかもしれない -- 2013-09-08 (日) 11:58:37
    • 雪風は回避じゃなくて運の高さで採用される。3-2ボスのときに夜戦カットイン発動率の高さを生かしてカットイン攻撃ワンチャン狙いするための採用だと思うんだわ -- 2013-09-08 (日) 12:09:57
      • 主砲2の2回攻撃のほうが確実じゃね? それに、3-2ボスでSランク狙うならともかく、Bランクでもただ勝てば突破なんだから、コモン駆逐でもまあ勝てる。ヤバイのって、その前の雑魚(とはいえない戦艦)だし・・・。 -- 2013-09-12 (木) 05:52:38
    • 居れば優先的に加えるが、居なくてもなんとかなるという存在だと思うよ -- 2013-09-08 (日) 14:10:11
      • 島風雪風がすべての駆逐艦とくらべて圧倒的に強いか、と言われると数値だけみたらそうでもないだろうな。特化した能力には追いつけないがそれ以外ならそれほど差はなく、回避なんかはリアルラックも絡む。最強の名は伊達じゃないが慢心出来るほどのものじゃないわ。 -- 2013-09-11 (水) 08:12:58
    • もったいないってより3-2をわざわざ攻略する必要性のなさが足止めの理由でもあると思うんだがな -- 2013-09-08 (日) 15:16:26
      • 島風・雪風を手に入れてからでも遅くないしね。もしこれが3-2クリアしないと4-1以降に行けない仕様なら、雪風に構ってられないかもね。 -- 2013-09-09 (月) 06:41:47
      • 要は最高性能だからといってベストの選択とは言えない、ってことじゃね?結局艦隊戦は個々の性能ではなく艦隊全体の力が大事なんだよ。火力以外の部分で他の駆逐艦の方が突破に有利な可能性は充分にある。 -- 2013-09-11 (水) 08:08:09
      • 雪風ちゃんは他の駆逐艦に劣るステータスが1つもないわけで…流石に他の駆逐艦の方が有利になる可能性ってのはないと思うが -- 2013-09-11 (水) 08:26:02
      • 有利な部分、出るのが遅いからレベルが低い、育てなおし面倒。 かな。 育て始める前に持ってたら、弱点はなんもないのは確か。 -- 2013-09-12 (木) 05:55:29
  • 3-2だけでなく演習でも頼りになるよ。カットインがほぼ発動するので夜戦で逆転のパターンが増えた -- 2013-09-08 (日) 20:17:25
  • 開始二日目、30ALLで出てきてしまった・・・もう他のレアは出せないんだろうかorz -- 2013-09-09 (月) 00:01:42
  • ところでこの娘、うっすらパンツ透けてる気がするんだが俺の目が憲兵逮捕仕様に改修されただけなのかな・・・? -- 2013-09-09 (月) 10:18:42
    • 安心しろ、どうやら私の目も憲兵逮捕仕様に改修されたらしい -- 2013-09-10 (火) 01:15:39
    • 憲兵さん。この僕です(自首) -- 2013-09-12 (木) 05:57:41
    • 俺が。俺たちが憲兵(逮捕される側)だ・・・・っ -- 2013-09-13 (金) 17:20:33
    • パンツでなくて水着だとおもう -- 2013-09-14 (土) 20:00:42
  • レシピ報告米を移動できたら良いのにな -- 2013-09-09 (月) 11:29:25
    • できるけど手間がかかるからやるなって言ってる -- 2013-09-09 (月) 14:00:33
      • やっぱ手間かかるよなぁ・・・誘導するしか無いのね -- 2013-09-09 (月) 14:38:12
      • 移動したところで業務的報告なあちらと違って自己満足のドヤ報告しかないから見てて不快 -- 2013-09-10 (火) 18:40:26
      • あっちは統計取ってるから、出たってだけの報告はぶっちゃけ邪魔でしか無いからねえ -- 2013-09-11 (水) 12:40:56
  • 服装は陽炎タイプの制服でもよかったのに… -- 2013-09-10 (火) 11:54:26
    • ウィッチっぽいよねこの子の服装。 -- 2013-09-11 (水) 22:06:08
  • 雪風中破したけどこの回避の高さなら大丈夫だろ横→ -- 2013-09-11 (水) 00:38:15
    • (途中で打ってしまった)撃沈。一番好きな艦娘だったのに・・・ -- 2013-09-11 (水) 00:39:41
      • もう一度出会えたら、次は幸運艦の名前通りに活かしてやれよ・・・。 -- 2013-09-11 (水) 00:50:38
    • 厳しいようだがあえて言おう。貴様は愚か者だ。過信と慢心で腐ったその目を雪風が正してくれたと思うがいい。 -- 2013-09-11 (水) 08:15:57
  • ボス以外で出たのは記憶してるけど、3面はボスしか報告が無いなんて知らなかったから覚えてねぇ -- 2013-09-11 (水) 03:09:32
  • 230/30/200/100の適当レシピで一発!全然狙ってなかったから嬉しさ倍増! -- 2013-09-11 (水) 05:11:51
  • 二日連続で島風ドロップ、雪風建造出来たわ…ここまでくると怖いな… -- 2013-09-11 (水) 09:29:35
  • 雪風目当てに40回連続建造廻して島風・大井は2隻でたが、肝心の雪風がでねぇ・・・ -- 2013-09-11 (水) 14:00:16
  • 響に改二きたし、いずれ丹陽くるかな? -- 2013-09-11 (水) 19:10:33
  • 丹陽実装されたらちょっと嫌だな、改造したくないわw -- 2013-09-11 (水) 21:26:28
    • そういう人も多いだろうし(改ニが来るとしたら)名前据え置きで絵が変わるだけとか、航空戦艦のように性能的にどちらが良いともいえない改造にするとか、何か考えてくると思う。個人的には今のような性格の雪風が一国の旗艦にまで成るというのはなんかカッコいい。 -- 2013-09-12 (木) 06:21:12
  • 雪風島風第六駆逐隊で演習行くとMVPの半分以上がこの子。やはり運が高いのは重要なんだな。 -- 2013-09-12 (木) 00:19:13
    • 戦艦だらけの中でMVP取るって...恐ろしい子 -- 2013-09-12 (木) 18:43:28
  • 駆逐艦の演習だと夜戦がとても重要だから、運でカットインが出やすいのはとても有利。 -- 2013-09-12 (木) 06:22:36
  • 丹陽実装されたとしても、ステはあまりのびなさそうだよね。運営も駆逐艦では島風を最強性能でいさせたいだろうし。 -- 2013-09-12 (木) 14:24:34
    • 実装されるなら、運上昇で他は据え置きor低下でいい。雪風は乗員練度&逸話で島風と同性能なんだから、賠償艦になった後で基本性能が上昇するのはおかしい。 -- 2013-09-12 (木) 14:33:11
      • 丹陽として渡された後、米国製のそこそこ最新式な装備してたらしいけどね。38口径5インチ単装両用砲3基とかMk33 3インチ砲とか40ミリ単装機銃10基10門とか -- 2013-09-13 (金) 06:42:10
      • 逆に運は低下でいいんじゃないか、里帰り寸前で暴風雨沈没。老朽化もあったから装甲も低下かな -- 2013-09-15 (日) 22:39:35
  • ソ連が良くて中国がダメっていうのは少し洗脳されてないか?。ソ連だってシベリア抑留で捕虜をワザと過労死させたのに。(ただしソ連の犠牲者は大戦中で最大) -- 2013-09-12 (木) 14:45:18
    • 中国っていうか中華民国だから、今の台湾だよな。 -- 2013-09-12 (木) 16:15:35
    • そもそも今の台湾は比較的、親日だしね。パソコンのパーツなどもあそこで作られているし、日本のオタク文化も結構浸透してる。 -- 2013-09-14 (土) 16:34:32
    • だって「雪風」って誰でも知ってるしカッコイイじゃん。駆逐艦響なんて認知度低いし俺も知らんかった -- 2013-09-14 (土) 21:43:54
    • シベリア抑留云々の前に不可侵条約一方的に破棄して攻め込んだならず者国家だしなぁ -- 2013-09-15 (日) 22:32:28
  • アメリカ製武装してたっていうから5inch連装砲とかの敵専用装備持って出てくるとかでいいんじゃない -- 2013-09-12 (木) 16:04:28
    • 腕に敵駆逐がくっ付いてて砲撃してる図が浮かんでちょっとヒラメキかけたが落ち着いた。 -- 2013-09-13 (金) 17:10:32
  • 8/21から初めて一ヶ月、やっと雪風に逢えたよ……でも響さんが出ないよorz -- 2013-09-12 (木) 20:34:20
    • 昨日就任したばかりの新米ですが、建造でポロっと出てしまいました。明日事故にでもあうのでしょうか… -- 2013-09-12 (木) 21:53:58
  • 最近始めた提督だけど島風と雪風が同じ日に建造できてしまった・・・こえェよ・・・ -- 2013-09-12 (木) 22:44:47
    • よう俺 -- 2013-09-14 (土) 18:16:24
  • こいつ母港で連打してたら、「あのあのあのあのあのあのあのあの」って音ゲーはじめやがった -- 2013-09-13 (金) 01:08:07
  • 3-2クリアしたら俺艦隊では出番が無くなってしまった。駆逐艦は遠征以外にいつ使えばいいんだ?雪風島風クラスですら簡単なデイリー消化にでも連れてく位しか思いつかん。 -- 2013-09-13 (金) 06:25:49
    • 4-4とか夏のイベントのように駆逐艦が一定数あると少し簡単なルート確定なところがあるから、そういうところに連れて行くとかなり役に立つ -- 2013-09-13 (金) 17:16:22
  • 戦艦と空母だけだと回避能力と対潜が薄くなるから、それをちょうど補える駆逐艦は割りと出番あるかもしれない。 -- 2013-09-13 (金) 10:01:30
  • 那珂ちゃんに注意されたので那珂ちゃんのファン辞めます -- 2013-09-14 (土) 16:22:39
  • 世界名作劇場から移籍してきた期待の子役 -- 2013-09-14 (土) 18:45:24
  • 那珂ちゃん欲しくて建造したら雪風来たので那珂ちゃんのファン辞めます -- 2013-09-14 (土) 22:25:22
  • 島風狙ってたら出た -- 2013-09-15 (日) 00:08:25
  • 余った重巡この子に全部改修してたら重巡並みの装甲と火力を持つ艦に・・・、2大駆逐がこれほどとは -- 2013-09-15 (日) 01:20:18
  • うちの雪風は出撃するたびに中破以上で帰ってくる。その運はどこで使ってるんだよと思っていたが近代化改修の成功率が他の艦に比べて高くいつも幸運の女神のキスを感じている気がする。 -- 2013-09-15 (日) 02:44:51
    • Lvを上げないといくら回避が高いとはいえ、高Lvほど避けてくれない。LV30にもなれば南西諸島海域程度ならカス当たり以上が出ることはまず無くなる。もちろん、事故ることもあるけどね。 -- 2013-09-15 (日) 02:48:15
  • 鎮府守海域ボスにまだたどり着けないのに建造?で出た。 -- 2013-09-15 (日) 03:02:21
    • 2-4ボス倒してならあり得るが、それ以外ならまずありえないな。多分「建造」でしょう。 -- 2013-09-15 (日) 05:03:22
  • デイリー建造で来てくれました、ぜかましよりかなり登場遅れたけど追いつけるかなぁ -- 2013-09-15 (日) 13:31:28
  • 耐久2の状態で敵のカットイン攻撃喰らって1で耐えました。この娘を伴侶に迎えようと思います。 -- 2013-09-15 (日) 15:13:56
    • 案外、「運」パラメタは、「即死級攻撃を喰らった時に、HPwo -- 2013-09-15 (日) 20:31:39
    • を1残して耐える」なんて処理が実装されているなら、それに関わってたりしてね。 -- 2013-09-15 (日) 20:32:07
    • 旗艦というオチでなければ運パラメータの検討余地ありかも -- 2013-09-15 (日) 23:12:56
  • こいつ・・・不死身か・・・? -- 2013-09-15 (日) 15:15:58
  • 雪風と島風の声優逆だと思うんだが・・・。ていうか雪風の人カ行がすごい苦しそう(笑) -- 2013-09-15 (日) 16:11:53
  • ずっと旗艦にしてあげるから出ておいで -- 2013-09-15 (日) 17:58:05
  • 艦これのルーツが台湾人絵師の雪風(丹陽)絵だったね、坊の岬海戦とかなんとか -- 2013-09-15 (日) 18:12:13
  • この子見てると蛙が頭の中に浮かんでしょうがない -- 2013-09-15 (日) 19:13:12
  • 鎮守府海域で気がついたら那珂ちゃんより先に建造されてたらしい。そんなにレアだったんや‥‥ -- 2013-09-15 (日) 20:08:10
  • この娘、強すぎだろ。 演習に1艦混ざってたが、Lv20台なのにレベル75以上の電探積み戦艦の攻撃数隻分を避けまくって、逆に10cm高角砲で戦艦に42ダメージって(汗 -- 2013-09-15 (日) 21:03:09
    • ちなみに、他のLv70オーバーの -- 2013-09-15 (日) 21:05:42
    • 投稿ミスすまそ。 ちなみに他のLv70オーバーの演習艦には全弾ミス無し、反撃も一桁だった。 雪風1艦にボコられた感が否めない。 -- 2013-09-15 (日) 21:09:20
    • 死亡フラグが立てば立つほど強くなる、それが異能生存体・・・・。アーマーマグナムで撃たれたなその戦艦。 -- 2013-09-15 (日) 21:24:18
      • マジ焦った。 こういう事が1度なら偶然だろうと思うが、過去に複数回有るんだよな… あと、偶然かもしれんが雪風の隣の艦から大破していったのも寒気を覚える。 -- 2013-09-15 (日) 22:12:24
    • 20台ってことは改で近代化フルブーストしてあれば十分考えられるな。雪と島は駆逐艦で2-4突破の鍵だし -- 2013-09-15 (日) 22:37:47
  • 同レベル駆逐艦でお散歩に行くと、無傷のこいつ残して他が満身創痍で帰って来るんだが、やっぱり他艦の運を吸い取って吸収、マイナスにする内部設定でも持ってるのか? -- 2013-09-15 (日) 22:34:59
  • 雪風というと、まずすすきののラーメン屋が浮かぶんだ・・・、腹減ったボーキかじるか -- 2013-09-15 (日) 22:42:18
    • やめてください、しげんがこかつしてしまいます! -- 2013-09-16 (月) 02:23:51
      • 赤城「提督、私も」(ポリポリポリ) -- 2013-09-16 (月) 03:03:48
      • 大和「提督、昼ごはんにしましょう」(バリバリバリ) -- 2013-09-18 (水) 20:47:44
  • 教えてくれ雪風、あと何回資材をを200以上消費したらいいんだ? -- JAM? 2013-09-15 (日) 23:20:12
  • 秘書にして提督執務室の窓枠を「お月見窓」にしてみ、某正規空母からお団子守る監視役してくれるから -- 2013-09-15 (日) 23:24:52
  • ゲームを初めて初めて引いたのが雪風、レア駆逐で短い時間が出て「島風か!?」ってなった後、「何だ雪風か……」ってなったけど、今だと雪風の方が可愛い、健気で -- 2013-09-16 (月) 00:35:02
  • いつのまにかこの子いたわ。レアだったんかー -- 2013-09-16 (月) 00:44:25
  • 改になるまでは、イ級駆逐艦にさえ一発食らって大破が多いなぁ。その辺は脆い普通の駆逐艦だな -- 2013-09-16 (月) 03:02:24
  • いつも雪風だけ中破して帰ってくるんだが・・・ -- 2013-09-16 (月) 11:12:44
    • 雪風じゃなかったら3回は沈んでるレベルじゃないかなそれ -- 2013-09-16 (月) 20:47:55
  • 戦艦狙いでやってたら2回連続あったったんだけど、ってか俺こいつ3回でてきたんだけど -- 2013-09-16 (月) 11:26:09
  • 公式4コマの雪風はげっ歯類感が足りない -- 2013-09-16 (月) 13:29:06
  • こいつら目暗かよw -- 2013-09-16 (月) 17:55:12
  • 海外艦第2弾はこの娘なのかな?とちょっと期待 -- 2013-09-17 (火) 01:12:15
    • 丹陽ですね、わかります。 -- 2013-09-17 (火) 04:15:14
      • やや高いレベルの改修 これはもう戦後改修の娘達って解釈でいいのかな? -- 2013-09-21 (土) 17:22:55
  • 「島風と同じロ号艦本式缶を3基と艦本式衝動タービン2基」ってあるけど、ロ号艦本式缶と艦本式タービンでさえあれば島風と同じと言えるなら、ほとんどの駆逐艦は島風と同じということになるんだが -- 2013-09-17 (火) 13:41:31
    • どうも島風と同じ高温高圧缶を載せてたのは天津風みたいだな。しかし、島風の機関は全くの新型なのに名称は変わってないのか。 -- 2013-09-17 (火) 20:10:20
    • 搭乗員の練度上昇とかもあるんでね? -- 2013-09-20 (金) 12:05:44
  • レーダー、ソナー、対空機銃の追加も大戦末期では当たり前のことだしなあ…… -- 2013-09-17 (火) 13:43:04
  • こいつ酒持ってるように見えてたけど双眼鏡だったのか -- 2013-09-17 (火) 14:19:25
  • 那珂ちゃん目当てで建造してたらあっさり出てびっくり -- 2013-09-17 (火) 17:56:35
  • ↑×5 個人的な予想だけど…響→別府はあっても、雪風は普通に改二とかになる予感…響は、自分で「最後の名前はヴェールヌイだ」って言うからねー そこからすでにフラグだったと今にして思う -- 2013-09-17 (火) 19:34:56
  • 鎮守府の豆狸。性能的にもぴったりな名前。 -- 2013-09-17 (火) 21:34:03
  • 受け入れなきゃ現実を 雪風改二があるなら丹陽以外ありえない いやなら改造しなければいいのです -- 2013-09-17 (火) 21:49:06
    • とりあえずチャイナ服だ!台湾だからチャイナ服は無いだろとか野暮なことはNGだ! -- 2013-09-17 (火) 22:10:06
    • いや、中華民国は外省(本土)人の政権だからチャイナドレスで合ってる 内省人の民族衣装を着ていたとしたら、ソッチの方が時代考証的におかしい -- 2013-09-17 (火) 22:23:18
      • いや、台湾の民族衣装といったらこっちが出てきたからチャイナは中国ってイメージがあったのよ -- 2013-09-17 (火) 22:27:00
      • その服着てた現地の人達は政府に虐殺や弾圧を受ける側だったので、政府所有の丹陽がその服着てるのはオカシイよね、という話でした おわり -- 2013-09-17 (火) 22:33:58
    • ↑×2の者だけど…いあ現実をとか嫌だとかじゃなく、なんとなく改二ってのもありそうだってことでね…丹陽以外ありえないってわけでもないんじゃね?と、まぁ…性能的に次の改造が来るのかも謎だが -- 2013-09-18 (水) 12:24:21
    • 雪風がはいてないのは、チャイナドレスを着せることを計算に入れたデザインされたからなのかも -- 2013-09-19 (木) 16:36:05
    • 素直に民国海軍の制服でも着せればいい… -- 2013-09-21 (土) 21:55:51
  • やっとこ出た これで3-2攻略に向かえる -- 2013-09-17 (火) 23:17:46
  • 透けてますよゆきかぜさんっ! -- 2013-09-18 (水) 10:49:33
  • 島風と立て続けに出てくれた・・・第六駆逐隊を同行させて目指せ3-2突破! -- 2013-09-18 (水) 14:12:42
  • ハナハルっぽい顔してるな -- 2013-09-18 (水) 18:12:05
  • ねえねえ、中破した時に見えてるのって?パンt -- 2013-09-18 (水) 22:27:07
    • 中破しなくとも透けてるけども -- 2013-09-22 (日) 16:45:48
  • この子作れたんだが…どうしよう、まだ2-1までしか進んでねぇよぉ… -- 2013-09-18 (水) 22:50:17
  • なんか、初心者の頃に気づいたら出てて、気づいたら近代化改修してたか、うっかり轟沈させてしまったの2パターンがあるな。自分?最近ようやくでましたよ;; -- 2013-09-19 (木) 01:54:14
    • バグでいつの間にか図鑑登録されてたということもあるらしい -- 2013-09-19 (木) 09:47:57
  • 建造してたら出てきてびっくりした…間違って轟沈させた加古ちゃん作るつもりだったのに… -- 2013-09-19 (木) 03:51:09
  • しまゆき揃った!3-2突破するぜ -- 2013-09-19 (木) 09:43:50
  • 白いパンツが透けて見えるのがいい/// -- 2013-09-19 (木) 17:13:02
  • 雪風って3-2と4-4と演習以外、つまり普段から艦隊に入れることできる?流石に厳しい? -- 2013-09-19 (木) 19:48:04
  • 愛次第でいけるはず。しかしその場合多少苦労しても構わないという気持ちが必要じゃないかな -- 2013-09-19 (木) 19:50:26
    • いくら回避するとはいえ戦艦とかに比べるとやっぱきついか・・・ありがとう -- 2013-09-19 (木) 21:25:29
      • 個人的にコスト軽減の観点からはアリな気もするけどな。重雷装してやれば雷撃戦でたまに空母とか食ってくれるし。ただそこまで持つかは運次d・・・幸運艦だし多分大丈夫(震え声) -- 2013-09-20 (金) 17:34:40
      • 雪風にかぎらず、駆逐艦は修理時間や運用コストが安いのが最大の強みだ、よって試行回数を戦艦様や空母様よりも大幅に増やせる。慢心ロストさえしなければ駆逐艦だけでも行ける・・・はず -- 2013-09-20 (金) 21:54:23
  • 多数あったドロップと建設レシピ報告を消去、ページ上記にある雪風からのお願いを読んで下さい。こっちだと統計が取れません。 -- 2013-09-19 (木) 21:24:19
  • 気まぐれで手持ちの資材全投資したら戦艦でるかな?とか思ったら雪風が来たでござる -- 2013-09-19 (木) 21:26:51
  • ジブリキャラに見えるのは俺だけか? -- 2013-09-20 (金) 00:15:00
  • 2-3でドロップするんだな。知らなくてビビった -- 2013-09-20 (金) 01:58:36
  • ここまで某戦闘妖精ネタなし -- 2013-09-20 (金) 02:50:49
    • あっちはメイヴちゃんだから -- 2013-09-22 (日) 16:46:38
  • 大井さん目当てで建造してたらポロっと出て喜んでたけど、轟沈させちまったよ、ウボァァァァァ!! -- 2013-09-20 (金) 02:56:51
  • 試したら一回で出ました。奇跡だ -- ダークエンジェル? 2013-09-20 (金) 12:21:27
    • 雪風を旗艦にして大破すると「あっ!至近弾です!」って喋る。「失禁だ!」に空耳余裕でした -- 2013-09-21 (土) 20:40:47
  • 今月4-2で3回ドロップしたんだが・・・58狙いだったのにナ -- 2013-09-20 (金) 12:56:35
  • 潜水艦に小破させられたときに 至近弾です?みたいな事言ってた 確認した方いたら報告御願いします -- 2013-09-20 (金) 18:07:36
  • ロ号艦本式缶と島風の高温高圧缶って同じ物なん?なんかウィキペ見る限り他の駆逐艦にも載ってるし、図鑑の強化型艦本式缶の説明にも「従来の艦本式ロ号缶から換装するもので~」って書いてあるし。 -- 2013-09-20 (金) 23:19:56
    • 上に同じ事が書いてあった -- 2013-09-20 (金) 23:24:08
  • 駆逐艦の改二も実装予告が。またしても「やや高いレベル」での改装らしいが、響に続き雪風が丹陽となるか -- 2013-09-21 (土) 17:20:17
    • 響改二の時は「少々高いレベル」ニュアンス的には同じかな? 改二候補は賠償艦に限定できるかもね。 -- 2013-09-21 (土) 17:47:51
  • 開発でよく雪風でるんだけど、君じゃないんだよなぁ・・ -- 2013-09-21 (土) 18:00:37
  • 初轟沈がまさかの雪風。・・・運50はいずこ? -- 2013-09-21 (土) 22:23:11
    • 運は未だにその性能が明確化されていない。つまり君の慢心のせいなのだよ。憲兵!連れて行け! -- 2013-09-21 (土) 22:34:42
      • 二度と同じ失敗を繰り返さないように、今建造で出た雪風は大事にします!!! -- 2013-09-21 (土) 23:02:40
      • 二度と同じ失敗を繰り返さないように、今建造で出た雪風は大事にします!!! -- 2013-09-21 (土) 23:02:42
  • ぜかまし狙いで建造してたらまさかのこっちが先にキター -- 2013-09-21 (土) 23:03:01
  • 不幸姉妹と中の人が同じなのがなんか笑える -- 2013-09-22 (日) 00:33:36
  • 服若干すけてるよな? -- ファッ!?? 2013-09-22 (日) 01:00:43
  • もうはぐろさんはいいですから雪風来て -- 2013-09-22 (日) 01:01:04
  • みえ -- 2013-09-22 (日) 01:39:02
  • 破くより透けてる状態の方がエロくね? -- 2013-09-22 (日) 04:05:47
    • 大破すると濡れ透けで大変けしからんな -- 2013-09-22 (日) 21:43:44
  • 大破してもパンツしか見えないのは自分にとっては幸運じゃありません! -- 2013-09-22 (日) 10:48:10
    • ↑憲兵さん、こいつです! -- 2013-09-22 (日) 17:03:14
  • 一度出ると、たて続きに出ますね -- 2013-09-22 (日) 16:48:48
  • 長門掘りに全員Lv50以上の駆逐艦達で3-2いったらボス前エリ戦に雪風以外全員大破させられてワロタwwwワロタ・・・ -- 2013-09-22 (日) 17:06:23
  • ほぼ必ずカットイン繰り出してくれるんで、夜戦でめちゃくちゃ頼りになる -- 2013-09-22 (日) 19:25:57
  • 川内狙いで作ったレシピで当たって複雑 -- 2013-09-22 (日) 19:49:40
  • このげっ歯類ウチの鎮守府では見かけないんだよな・・・ -- 2013-09-22 (日) 21:55:32
  • はい!がんばります!の声がビーバー顔にすごくあってる -- 2013-09-22 (日) 22:49:14
  • もはやこいつ出ても「あ、対空+1だ・・・」としか思わん -- 2013-09-22 (日) 23:55:34
  • なぜか最近、よくツイッターでこの子の轟沈報告を見る・・・『奇跡の駆逐艦』の名は何処いったんや・・・ -- 2013-09-22 (日) 23:58:20
    • 思うに「雪風は沈みません!」系のセリフを何度も聞かされて、提督達がついつい過信してしまうんではないか。雪風といえど駆逐艦、使い方を間違えればそりゃ沈むしな -- 2013-09-23 (月) 00:26:31
    • 運は所詮運でしか無いのにそこに過信し過ぎたバカ共の悲鳴だろうな。中破って事は大体疲労溜まってるだろうに -- 2013-09-24 (火) 19:42:45
    • 中破即撤退を心がけよう、ってことだなこりゃ -- 2013-09-24 (火) 22:55:35
  • レベリングしてると、よく大破してドック行きになるんだが…本当に運50なのか? -- 2013-09-23 (月) 01:10:41
  • 史実で沈まなかったのは何より特に寺内正道艦長以下の神操艦あってのこと。 -- 2013-09-23 (月) 03:19:48
  • 名前の綺麗さもあるし、SF作家マンガ家にファンが多いせいでオタに知名度高い艦だから、万人受けする美少女にすれば良かったのに -- 2013-09-23 (月) 07:04:33
    • どんなん? パンツに雪風って書くの? -- 2013-09-24 (火) 20:17:30
      • スーパーシルフのパンツかよw -- 2013-09-25 (水) 02:09:50
    • その「万人受け」というのが難しいんだろう・・・。どれだけ可愛くしても絶対、「こいつ、容姿が嫌い」って言い出す奴がいるから。 -- 2013-09-25 (水) 19:37:20
      • 結局いろんなキャラを出すしかないんだよな -- 2013-09-27 (金) 00:30:01
    • 美少女云々はともかく、現在のキャラが自分の最大の好みなので特に文句なし。 -- 2013-09-25 (水) 21:26:03
  • やっと建造でキター3-1、4-2ボスいくらやっても出なくて資源が枯渇していたから助かった… -- 2013-09-23 (月) 07:52:48
  • 進水っていってたのか、浸水って言ってんのかと思ってた -- 2013-09-23 (月) 08:13:20
    • 竣工いきなり欠陥見つかってんじゃねーかw -- 2013-09-24 (火) 08:11:38
      • しれぇ、雪風の穴埋めてくださぁい -- 2013-09-24 (火) 08:18:04
      • 憲兵さんこっちです -- 2013-09-24 (火) 22:53:26
  • 5-2のラスボスでドロップしてやっと艦船図鑑①が全部埋まった。感謝感謝。 -- 2013-09-23 (月) 08:35:41
  • 運の高パラがドロップにも影響してるのか、雪風いれるとレアドロップが増えた -- 2013-09-23 (月) 09:38:50
    • わかる。2-1-1回ってるだけなのに☆2だが、五十鈴増えた -- 2013-09-24 (火) 22:54:41
      • 五十鈴じゃねーよ隼鷹だよ何間違ってんだよ俺 -- 2013-09-24 (火) 23:01:31
    • むしろ運が上がったから雪風が手に入った説を推奨する -- 2013-09-25 (水) 21:28:15
      • じゃあ雪風出たあとしばらく銀背景すら出なかったのはもしかして雪風に俺の運吸われてたから? -- 2013-09-27 (金) 00:32:11
    • 運のパラメータってもしかしてドロップに影響与えるのか・・・? -- 2013-09-26 (木) 23:46:49
  • デイリーで専用レシピぶッこんだらポロっと出来たでござる。中破が滾って仕方ねぇぜ・・・・・・ -- 2013-09-23 (月) 11:20:42
  • やはりあの白パンはグンゼなのでしょうか? -- 2013-09-23 (月) 12:52:24
  • 普通にドロップして、普通に建造したせいでありがたみがない上にデイリーで1-x回してても一番被弾する。なんでや('A -- 2013-09-23 (月) 16:33:05
    • 雪風愛が足りないからだよきっと。 -- 2013-09-25 (水) 21:29:34
  • 潜水艦建造狙いだしたらいっぱいダブるようになってきた、今じゃ合成材料に・・・ -- 2013-09-24 (火) 09:37:27
    • よう俺、ホントいっぱいドロップするよな……虹レアが聞いて呆れるぜ…… -- 2013-09-24 (火) 12:49:50
    • なんて羨ましい。こっちは潜水艦は出ても雪風が出ないorz -- 2013-09-26 (木) 22:41:11
  • 「必ず生還せよ、味方を犠牲にしても」 にしてはうちの艦隊じゃいつも最初に中破大破くらう不憫な子。まあしょせんは駆逐艦。 いや狙ってるわけじゃないってば。 -- 2013-09-24 (火) 12:50:07
    • まだ戦闘勘が未熟だからな…司令が鍛えてやらないと戦力にはならないさ… -- 2013-09-27 (金) 00:33:33
  • 手に持ってる双眼鏡が酒瓶に見えたwww -- 2013-09-24 (火) 13:48:23
  • キス島沖では外せない戦力…いつもありがとよ -- 2013-09-24 (火) 15:04:16
  • きのうからはじめて2回目の建造で雪風さんか島風さん狙って250,30,200,30でやってみたら雪風さんでた><これって普通?汗 秘書涼風さんLv3。時間22分だったような気がしたんだけど -- 2013-09-24 (火) 20:17:35
    • 遠回しに自慢する構ってちゃんは注意書きも読めないのか? -- 2013-09-28 (土) 21:16:59
  • 本日開始と同時に250,30,200,30で2回建造して、1回目にぶちこんだ方で出ました -- 2013-09-24 (火) 20:27:55
    • このページに来てるんだから1番上の注意見えてんだろ・・・? -- 2013-09-24 (火) 23:05:05
  • 雪風改修したら「死ねえ!ありがとうございます!」って聞こえて何かと思った -- 2013-09-24 (火) 20:53:40
    • 貶したりお礼したり忙しいなw -- 2013-09-24 (火) 22:21:46
  • 最強のげっ歯類 -- 2013-09-24 (火) 23:23:40
  • 空母が -- 2013-09-24 (火) 23:35:14
    • 空母や軽母、軽巡が居たって俺の旗艦は雪風。なぜなら彼女は特別な存在だからです。 -- 2013-09-24 (火) 23:36:43
  • 私のげっ歯類は凶暴です -- 2013-09-25 (水) 01:51:29
    • 雪風!頑張って仲間の運をカリカリ齧ります! -- 2013-09-25 (水) 06:27:49
    • 前歯は出ているか? -- 2013-09-28 (土) 18:00:01
  • 雪風の透け水着でご飯が何杯でもいける。 -- 2013-09-25 (水) 06:09:09
  • 潜水艦目当てで建造したら連続でこの娘が来ちまった…トレード機能の実装まだっすか? -- 2013-09-25 (水) 08:05:13
    • トレード機能とかRMTが蔓延る原因にしかならないじゃないですかやだー -- 2013-09-25 (水) 08:57:10
      • 売られる大和長門鶴姉妹・・・ハァハァ -- 2013-09-27 (金) 19:17:32
    • まあガチャが無い代わりに建造に運がいるってだけで充分でしょ。 -- 2013-09-26 (木) 14:56:13
  • 戦局厳しいなか、共に最後まで戦った磯風&浜風の実装はまだかなぁ~。 -- 2013-09-25 (水) 17:10:19
  • いまさらだけど、この子服装がぜかましよりエロいと思うや -- 2013-09-25 (水) 21:35:07
  • 建造で引き当てて早速旗艦にして育成し始めたんだが僚艦がガンガン削られて資源がマッハでクソワロタわ -- 2013-09-26 (木) 00:34:54
  • 異能生存体から飛んできた。むせた。 -- 2013-09-26 (木) 03:30:09
  • 雪風!あなたはPSなのよ! -- 2013-09-26 (木) 13:04:18
    • 雪風「せめて……、赤い血が流れればいいものの……」 -- 2013-09-28 (土) 07:02:20
      • それはネクスタントや・・・ -- 2013-09-28 (土) 17:06:31
  • 来週は雪風が丹陽になるんですかね -- 2013-09-26 (木) 15:59:00
  • こいつの服は赤く塗らねえのか? -- 2013-09-26 (木) 22:10:53
    • 貴様……塗りたいのか!? -- 2013-09-26 (木) 22:28:49
    • へっ、冗談だよ。 -- 2013-09-26 (木) 22:45:10
  • どこぞの攻撃機といい異能生存体といいネタばっかだな -- 2013-09-27 (金) 00:29:01
    • そこでユキカゼパネェと言ってみる -- 2013-09-27 (金) 08:41:52
  • ゆっきー欲しいのにぜかましちゃんしか出ない……すでにぜかましちゃん五艦目 -- 2013-09-27 (金) 01:30:33
  • ビーバー・・・もとい死神出た時、「あぁ・・・こりゃ(見方の)誰か轟沈するな・・・」と思った -- 2013-09-27 (金) 17:23:31
    • 出来るものならやってみろって不死鳥さんが言ってた -- 2013-09-29 (日) 20:14:55
  • なんかいきものがかりのボーカルとカワウソを並べたネタ画像を彷彿とさせる顔だよな -- 2013-09-27 (金) 19:19:35
  • よそ見プレイで沈めちゃった……ダブったのとっておけばよかった…… -- 2013-09-27 (金) 19:23:27
  • やっと古代3佐の雪風が出た!!! -- 2013-09-27 (金) 20:58:15
  • まさかの潜水艦レシピてま雪風さんが出来た。とてもびっくりした。 -- 2013-09-27 (金) 22:12:18
  • ウチの雪風ちゃんが被弾しまくりなんだが・・・・愛がたりないのかな? -- 2013-09-27 (金) 23:12:12
  • レア駆逐艦のレア度って変わってないよね? 雪も島も予備の押さえた上でさらに合成に使うほど9月になってから建造もドロもダブるんだけど -- 2013-09-28 (土) 00:26:59
  • 今日デイリー開発で出たわ。一生大事に使う -- 2013-09-28 (土) 01:54:15
  • 艦隊をお守りしますってセリフだけど史実がアレだから意識して作ってあるのかねぇ・・・ -- 2013-09-28 (土) 03:10:53
  • 2-4ボス撃破時にドロップしたで -- 2013-09-28 (土) 08:20:05
  • 「人民解放軍の巡洋艦撃沈」について、1959年のことだけど、実に相手はコルベット2隻だった。中国語でコルベットの漢訳がないのであの年代に「巡洋艦」と呼ばれたこたがある。 -- 2013-09-28 (土) 17:45:21
  • アイテム発見時ボイス:「はい! 大丈夫!!」 って言ってるっぽい? -- 2013-09-28 (土) 18:22:06
  • 雪風Lv70達成!!はやく丹陽カモン -- 2013-09-28 (土) 20:07:44
  • 雪風のキスを感じたい -- 2013-09-28 (土) 21:51:45
  • 今日一日でレア艦の島風と飛龍と阿武隈に遭遇したというのにまだ来てくれない…(どれも既出だけど)。そろそろ3-2用の駆逐艦6艦が育ちきっちゃうぞ~(汗 -- 2013-09-29 (日) 00:29:48
    • 同じく3-2用に待っているのだが一向に・・・2-4後に彩雲来たからなぁ。。突破してからなのかと諦めかけ。。 -- 2013-09-29 (日) 01:35:49
  • 比叡が来ないから運を頼りに雪風を秘書にして回したら来たー!さすが奇跡の駆逐艦だ -- 2013-09-29 (日) 04:22:56
  • 金剛ちゃんが来ないのにこの子来ちゃった・・・ -- 2013-09-29 (日) 06:12:48
  • 何この娘めっちゃかわゆい -- 2013-09-29 (日) 07:49:12
  • デイリー開発で2日連続着任。潜水艦?知らない子ですね(白目 -- 2013-09-29 (日) 11:58:18
  • 史実では叶わなかったが惜しいところまではいったわけだが 丹陽になったあと雪風に戻る改造クルー? -- 2013-09-29 (日) 12:23:04
  • 2-4突破の羅針盤攻略にお世話になったな。それ以来愛用してる -- 2013-09-29 (日) 12:57:46
  • 着任から1か月、ようやく建造に成功。大事に育てるよ。 -- 2013-09-29 (日) 17:37:15
  • ゆっきー欲しいのにぜかましちゃんしか出ない……すでにぜかましちゃん五艦目 -- 2013-09-29 (日) 20:56:04
    • ついに二桁へ -- 2013-09-29 (日) 20:56:50
      • そして伝説へ -- 2013-10-01 (火) 18:26:02
  • 雪風さんが轟沈してから運気が上がった気がします(泣) -- 2013-09-29 (日) 21:13:18
  • 同レベルの駆逐艦と出撃の度にこの子だけ大破して帰るんですけど、うちの子はニセモノでしょうか (^^; -- 2013-09-29 (日) 23:04:28
    • 毎回パンツ見れてうれしいじゃん -- 2013-09-30 (月) 10:32:42
  • 最初期に建造できて以来、ずっと育ててきた 更なる成長が待ち遠しいな -- 2013-09-29 (日) 23:59:10
  • ここぞという時に避けて当ててと活躍してくれる雪風ちゃんがウチのエースアタッカー -- 2013-09-30 (月) 16:31:27
  • 本来非力なはずの駆逐艦なのに、昼間の砲雷撃戦でエリート空母をクリティカルワンパンで大破させたり、重巡を沈めたりするが、これも運の数値が60あるからなんだろうな。同じ高性能駆逐艦の島風と比較しても、明らかにパンチ力がある。 -- 2013-09-30 (月) 19:45:52
  • 中破でも夜戦のカットインで長門さんと陸奥さんをワンパン大破してくれるありがたい娘 -- 2013-09-30 (月) 21:38:19
  • 建造でだったけど、やっと雪風がきたー。長かった…… -- 2013-09-30 (月) 23:46:58
  • ぜかましが欲すぃーのに先に来た。こっちを育てろということだなw -- 2013-10-01 (火) 04:15:28
  • 良く見ると透けてるんだな…どこがとは言わないが紳士提督諸君ならわかるだろう? -- 2013-10-01 (火) 11:27:51
    • おk、君の身体が透けているようだ まぁ牛乳でも飲んで元気だそうぜ☆ -- 2013-10-03 (木) 00:27:36
  • お前は言った筈だ、「異能生存艦ならどんな海域でも生き延びられる」と。奴らはそうなる前に羅針盤の向きを変える -- 2013-10-01 (火) 11:48:28
  • デイリー建造で3連続・・・ -- 2013-10-01 (火) 17:11:51
  • 最近ふと感じたことだけれど、旗艦を庇う確率も高い……かも -- 2013-10-01 (火) 21:15:18
  • どこぞの主人公の下りで某戦闘妖精を思ったのは俺だけだろうか… -- 2013-10-01 (火) 21:24:10
  • あまりレシピ回してないのに島風に続いてこの娘もゲット…逆に運使い果たしてそうで怖いわ -- 2013-10-01 (火) 22:16:00
  • 林先生、雪風はいつ来るの? -- 2013-10-02 (水) 01:23:58
  • 駆逐艦レシピでGETしました!ありがたや(;ω; ) -- 2013-10-02 (水) 04:31:38
  • レシピ3回でまさかのゲット。俺の提督レベル、まだ1ケタなんだが・・・ -- 2013-10-02 (水) 08:03:08
  • ビギナーです。よく判らないまま、これゲットしました。どうすればいいの? -- 2013-10-02 (水) 16:39:22
    • お好きにどうぞとしか言えない!育てるべきとは言わない、育てておいて損はないかもねと言っておく -- 2013-10-02 (水) 17:21:34
  • デイリーで瑞鳳引いた後にまさかのこの子を引く。3-2突破まだなんで育てます -- 2013-10-02 (水) 19:29:43
    • 育て始めたが敵の砲撃をことごとくかわす。半端ない。航空攻撃は喰らうけど。 -- 2013-10-02 (水) 20:24:41
  • デイリーで200回以上まわしてるが出ないわ もって無い艦もう片手で数えるほどなのに -- 2013-10-02 (水) 20:12:56
  • 私が着任して早々雪風が出た。そして、かわしまくっている素晴らしい。 -- 2013-10-02 (水) 21:34:38
  • 出るには出たが・・・噂と違って被弾率が高いのは俺提督仕様なんですか・・・ -- 2013-10-02 (水) 22:12:15
  • うう、雪風ダブりました。うれしくないorz加賀さんをください -- 2013-10-03 (木) 00:46:28
    • 幸運艦をないがしろにする人は運が下がるって婆ちゃんが言ってた -- 2013-10-03 (木) 01:47:36
  • 「あの。雪風に何か、ご用でしょうか」の言い方好き -- 2013-10-03 (木) 01:31:30
  • レアらしいけど案外良く出る。舞風のが来ない -- 2013-10-03 (木) 02:16:40
    • それ、ドロップオンリーですやん・・・・。ドロップオンリーとドロップ+建造可を比べられても・・・。 -- 2013-10-03 (木) 02:42:49
  • ぜかましの音MAD聴きながらデイリー建造回してたら来た。ははぁん、嫉妬? -- 2013-10-03 (木) 05:13:34
  • 出たと言ってた友達にその後を聞いたら轟沈したと聞いてなんでやと -- 2013-10-03 (木) 12:04:51
  • 潜水艦狙って回してると弾除け駆逐艦や近代化の対空UPに使うほど余ってくる、1隻目出るまでの苦労は何だったんだ (^^; -- 2013-10-03 (木) 12:33:51
    • 一回出たら次々出る。物欲センサー優秀 -- 2013-10-03 (木) 13:10:06
  • 3-2突破後にデイリー建造で出た・・・嬉しいけどなんか持て余す・・・ -- 2013-10-03 (木) 17:03:14
  • 5-2ボスで雪風ちゃんGETしたんやけどwikiのステータスより微妙に上回ってるのは一体なんなんだろ。 -- 2013-10-03 (木) 18:48:53
  • 母港でおしりがクリックできないよう -- 2013-10-03 (木) 21:31:37
  • 戦績表示の台詞が可愛すぎて萌え禿げる。強さ抜きにしても大好き -- 2013-10-03 (木) 21:33:38
  • 雪風がジャムだと言っている……(トーストを用意しながら) -- 2013-10-04 (金) 01:24:24
    • ジャムとはなんなのか・・・ -- 2013-10-05 (土) 15:50:48
  • 雪風のために本缶作ろうとすると破産する、ソースは俺 -- 2013-10-04 (金) 09:48:54
  • 出入りーでぜかましレシピしたらこっちがきた。幸運の女神が来たのか、吸い取りに来たのか・・・。ついでに那珂ちゃんのファンやめます -- 2013-10-04 (金) 11:01:59
  • ゼカマシレシピでやったら一発できたよ~ -- 2013-10-04 (金) 19:59:26
  • レシピ狙ってやったら2回目できた -- 2013-10-04 (金) 20:45:31
  • そのうちに、改二で雪風→丹陽が来るんだろうけど、殺意の波動に目覚めた夕立様を見ると、なんか心配になってきた・・・ -- 2013-10-04 (金) 22:37:53
    • あっちは無双のエピソードだからあんなんだけど、丹陽なら総旗艦という経歴から凛々しくなるんじゃない?・・・実装されたらだけど -- 2013-10-05 (土) 00:04:29
    • どの方向性で進化するにせよ、それが雪風の成長した姿だというなら俺は喜んで受け入れよう -- 2013-10-05 (土) 00:36:10
  • 【悲報】雪風が沈みました。 なお、俺提督は自害した模様 -- 2013-10-05 (土) 00:39:20
    • まさか幽霊・・・ -- 2013-10-05 (土) 00:49:49
  • 今日デイリー回したら、ぜかまし来た後に、雪風来てくれた・・・ -- 2013-10-05 (土) 09:34:21
  • ゴーヤちゃん出すかー \陽炎型駆逐艦8番艦、雪風です!どうぞ、宜しくお願い致します!/違うそうじゃない 嬉しいけど -- 2013-10-05 (土) 09:50:48
    • 俺がいるw -- 2013-10-07 (月) 20:08:43
    • 俺もこのパターンでばっかりだわ。そして無駄にレアなせいで近代化するのも躊躇われるのでダブつかせてる -- 2013-10-08 (火) 07:00:04
  • 艦隊をお守りします…どっちかというと守られてるほうだよなこいつ。幸運なのも艦隊じゃなくて雪風単体だけだし -- 2013-10-05 (土) 09:52:31
    • 1隻が6隻の為に6隻が1隻の為に、だからこそ3-2で生きられる。艦隊は姉妹。艦隊は家族。 -- 2013-10-05 (土) 15:01:21
      • 嘘をつくな! -- 2013-10-05 (土) 16:13:04
      • 猜疑に歪んだ瞳がせせら笑う -- 2013-10-06 (日) 00:18:21
      • むせた -- 2013-10-06 (日) 10:32:44
  • 就任直後から出てくれたけど 大破してはスカート抑えてにゃははーと立ち絵出すのが憎めない -- 2013-10-05 (土) 10:29:40
  • 早く丹陽こないかなあ 99レベルになってしまうよ -- 2013-10-05 (土) 11:33:53
  • ぶっちゃけ他の駆逐艦と大差ない。名前だけの存在 -- 2013-10-05 (土) 13:03:10
    • 避ける避けないよりも 夜戦のカットインの発動確率の高さに真価がある。格上キラーだヨ  -- 2013-10-08 (火) 01:02:49
  • ↑ああ、使いこなしてないのだな君は。 -- 2013-10-05 (土) 13:25:32
  • ↑中破とか大破するんだが、絶対避ける術でもあるのかね -- 2013-10-05 (土) 13:43:39
    • ダメージくらいたくないなら缶でもタービンでもつめばいいじゃん -- 2013-10-05 (土) 15:45:33
    • そりゃレベルが足りないだけだろwレベルが低けりゃいくら回避が高かろうと当てられるわな。 -- 2013-10-06 (日) 04:43:44
    • お前が幸薄。以上 -- 2013-10-07 (月) 12:29:45
  • ↑中破とか大破するかしないかって判断基準なら、駆逐艦どころか戦艦や重巡とも大差なくなるな -- 2013-10-05 (土) 15:27:48
  • てか突っかかる奴が阿呆だろ。実際差は感じられない。駆逐は駆逐 -- 2013-10-05 (土) 15:55:24
    • お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな -- 2013-10-05 (土) 16:35:40
    • 近代化とかしっかりやってきちんと育ててみろよ。目に見えて他の駆逐艦との差が出てくるから -- 2013-10-05 (土) 21:12:20
    • 雪風が弱いねぇ~?MAX強化すれば、エリ軽巡やエリ重巡相手でもかなり有利に立ち回るのにそれで弱いとは・・・。アンタは夜戦しない主義かね?雪風ならほぼ確実にカットイン攻撃を出すぞ? -- 2013-10-06 (日) 04:49:43
    • 育てきっちゃった状態で比べるならそれほど違いはでないとは思うが。それでも他の駆逐を1歩リードしてる事実は変わらんな。 -- 2013-10-06 (日) 13:43:34
    • 現実なら机上の空論とかあるけど、ゲームでは計算の数値としてパラメータが違うのに差がないわけ無いじゃん。 「戦艦より弱い(ドヤ顔)」とかは別としてさw -- 2013-10-09 (水) 06:53:54
    • 回避性能は間違いなく他の駆逐艦と比べて高い事が体感できる。 イコール夜戦まで生き残り易い。 夜戦まで生き残り易く、カットインの発動率が(個人的体感として)8割超えてる俺にとっては、性能だけで言うなら駆逐艦の中で選択する限り最上位に位置する。 -- 2013-10-09 (水) 09:11:55
  • 陽炎が無理してる感じの声が良い -- 2013-10-05 (土) 16:58:21
  • あの、雪風に何かご用でしょうか(憤怒) -- 2013-10-05 (土) 21:57:28
  • この子一生懸命だけど、つば飛んできそうなしゃべり方だなw -- 2013-10-05 (土) 22:09:40
  • 雪風の乗員が手記を残してて、それには雪風の回避方法について記述がある。通常戦闘中は最大戦速で回避行動をとるが、雪風の場合は少し違っていたらしい。 -- 2013-10-05 (土) 22:58:25
    • 最大戦速よりやや遅い速度で回避行動をとり、砲爆撃で攻撃されるタイミングで「無いスピードを出した」回避方法だった。 -- 2013-10-05 (土) 23:00:15
      • 緩急をつけたステップみたいなもんかね。人間がやることをあのでかい図体の船でやったとかハンパねぇな・・・。 -- 2013-10-06 (日) 13:42:12
    • どういう事かというと、瞬間的ならスペックを上回る出力を出すことができるため、回避する瞬間に限界性能をだし、40ノット近い速度で回避行動をとっていたとのこと。それまでは30ノット程度でしか動いてないから、敵は攻撃を当てようが無い。 -- 2013-10-05 (土) 23:02:22
      • 缶の限界を熟知しており、さらに錬度の高い乗員だから出来たともいえるが、このことは門外不出とされ(雪風の乗員以外は)戦後になるまで誰も知らなかったようだ。 -- 2013-10-05 (土) 23:05:48
      • その極意がゲーム的に表現したら「99」ということか・・・。 -- 2013-10-06 (日) 13:40:41
      • 敵に知られたらアカンだろうが、味方に秘密にする理由があるんかw 物理的な性能は同じなんだから陽炎型の船員を指導すれば同じこと、とまでは言わなくても類似したことができたろうに。 -- 2013-10-09 (水) 06:51:02
      • 艦の機動で「緩急をつける」とかやってんのか……乗組員ガチでおかしいw -- 2013-10-09 (水) 09:09:40
      • ↑*2 海戦劈頭から指導すればできなくはなかっただろうが、後半戦に突入してからいきなり同等の事やれと言われてできなかったと思う。よしんば指導したとしても熟練度不足で被害増やすよりはって頭もあったんじゃなかろうか -- 2013-10-09 (水) 15:59:01
    • まじかwwwやべぇwww -- 2013-10-06 (日) 10:07:51
    • 島風はスペックでごり押して、雪風は知恵と技術ですり抜けたんだな -- 2013-10-06 (日) 16:22:53
      • その結果島風が自爆か。 -- 2013-10-07 (月) 12:31:18
  • 史実でも圧倒的な戦果、そして強運。次こそ改二きてくれ。 -- 2013-10-06 (日) 09:57:49
    • 前例を鑑みるに丹陽になるのかな、個人的に「雪風」の名の方がイメージ的にも語感的にも圧倒的に好きなんだが、・・・「響」はもともと戦後に二次作品に流用されて特に有名になったわけでもなく、ヴェールヌイの語感自体も悪くないので何とも思わなかったんだがな -- 2013-10-06 (日) 12:15:11
      • しょうがないから間とってひらがなで「ゆきたん」にしようか。 -- 2013-10-06 (日) 21:14:40
      • 「ゆきたん」にさんせー^o^/ -- 2013-10-07 (月) 19:22:51
    • 改二が来たら、名前が「雪風」じゃなくなるんだぞ。だっせぇ「丹陽」になるんだぞ。 響なら2隻保有は容易だけどこのレアリティを二隻保有とかかんべんしてくれ。最後でいい。他の弱い艦を優先してくれて問題ない。 -- 2013-10-09 (水) 07:01:31
      • いや、その丹陽のつぎがあるだろう。史実では叶わんかった雪風帰還Verが。 -- 2013-10-09 (水) 09:19:07
  • 今日は空母や戦艦レシピを回してすべて外れで絶望したその時、雪風降臨! 不幸が幸運に変わった瞬間であった。 -- 2013-10-06 (日) 14:11:11
  • 今日の任務でやっとyaggyの呪いから解放されたー! -- 2013-10-06 (日) 21:12:20
  • 大破してたの忘れて進撃、そしてHP見て焦ってタブ閉じたけど時既に遅しで初轟沈、ごめんよ駄目提督で... -- 2013-10-06 (日) 23:20:41
  • 初建造が雪風、初轟沈も雪風・・・そして今日戻ってきた!大事にしようと思う -- 2013-10-07 (月) 00:16:12
  • 3-3初攻略時にドロップしたけど…… もう雪風さんおるんや 他の人に行ってやれよ -- 2013-10-07 (月) 01:42:15
  • なんでだろう・・・すごくビーバーっぽい・・・ -- 2013-10-07 (月) 04:03:18
    • 貴殿のおかげで、雪風ちゃんがビーバーにしか見えなくなった!感謝する(ぉ -- 2013-10-07 (月) 07:36:32
    • 陽炎姉妹は美少女揃いなのになんで雪風だけビーバーなんだろうな?きっとお母さんが動物園空拾ってきたんだろうな -- 2013-10-07 (月) 16:22:26
    • うっすらとおパンツさまが透けて見えるのは私だけ?ほかに例が無いね -- 2013-10-07 (月) 19:25:30
      • よう、俺。 -- 2013-10-08 (火) 00:55:24
      • アンダースコートだから恥ずかしくないもん!キリッ -- 2013-10-08 (火) 01:05:09
      • 憲兵さんこっちです。 え、憲兵さん何?「アンダースコートだからセーフ」? お前もか -- 2013-10-09 (水) 07:08:28
  • 2-4初クリアのボス戦で出てきた(震え声 今日は運良過ぎて怖い -- 2013-10-07 (月) 06:01:07
    • ボスドロ雪風は建造よりレア、ツイてるな。3-2クリア前に出てこないと価値も半減するから、最高のラックだ。 -- 2013-10-09 (水) 07:12:01
  • 人懐こい小動物みたいではある -- 2013-10-07 (月) 06:12:46
  • 夜戦の開幕魚雷が80%で発動って聞いたけど本当なら凄いな。 -- 2013-10-07 (月) 06:34:13
    • カットインや・・・ 開幕魚雷はチョト違う -- 2013-10-08 (火) 01:03:50
  • 島風が手元に居ない現状、四連装酸素魚雷×3と近代化で雷装119は我艦隊の要です。 -- 2013-10-07 (月) 14:51:07
  • 重巡狙いが・・・雪風・・・ -- 毅然? 2013-10-07 (月) 18:39:37
    • よう俺。 -- 2013-10-07 (月) 19:49:31
    • レア航巡以外の重巡なんか、ほっといてもコンプするわ! 雪風は3ヶ月やってる元帥でも持ってないようなレアリティなんだよ! 2-4攻略してたら普通にドロップする島風とは違うのだよ島風とは! -- 2013-10-09 (水) 07:32:07
  • 島風狙いが雪風、、3日で雪風2艦。運が良いのか悪いのか、、、 -- 2013-10-07 (月) 19:54:23
    • 島風は2-4で出るけど、雪風出ないよー?運がいい方だと思うがのぅ -- 2013-10-08 (火) 01:04:27
    • 島はレベリングでのドロップが期待できる、雪風は難関戦域のボス泥なのでまず無理で建造頼み。 建造レアリティは同じでも実質レアリティが天と地ほど違うよ、2隻目はいらんけどな・・・。今後を考えれば運はいい。 -- 2013-10-09 (水) 07:37:17
  • 雪風が敵だといっている・・・ -- 2013-10-07 (月) 23:59:33
  • 演習で雪風が比叡を魚雷で大破させたの見てなんか切なくなった -- 2013-10-08 (火) 03:55:57
  • 私が精神的にネガいのか改修時の「指令!」が「しねぇ!」に聞こえてしまう -- 2013-10-08 (火) 07:33:29
    • 「なんですか?死ねぇ!」ヒデーw -- 2013-10-09 (水) 21:32:21
    • 鋼鉄ジーグかyい -- 2013-10-11 (金) 02:22:24
  • 右頬のハイライトが頬を伝う涙に見える。モニタ角度の問題かな -- 2013-10-08 (火) 07:51:24
  • 3-2で雪風さんを犠牲にしましたけど突破しました;;。あんた不沈艦じゃないのかよぉ・・・。 -- 2013-10-08 (火) 14:51:21
    • そのあとヤケでレア駆逐艦レシピやってたら2回目で戻ってきました!なんなんだよあんたはぁ・・・。 -- 2013-10-08 (火) 15:02:08
  • 聞いてもいないのに轟沈や建造報告する奴って一体なんなんだろうな… -- 2013-10-08 (火) 15:31:17
    • お前の話も聞いてないから黙ってろよ -- 2013-10-08 (火) 15:44:53
      • 聞いてないなら黙ってスルーしてろよ -- 2013-10-08 (火) 16:18:04
    • 聞いてもいないのにというか、他の欄に行えと書いてあるのに、だな。ここに建造やエリアドロのコメしてるの見ると呆れ所か失笑すら浮かばなくなったわ。 -- 2013-10-08 (火) 18:00:08
      • 失笑って「思わず笑い出してしまうこと」「おかしさのあまり噴き出すこと」らしいぞ -- 2013-10-08 (火) 19:23:27
      • そもそも誤用の方の失笑も浮かぶものではなくするものだよなぁ -- 2013-10-08 (火) 20:33:01
      • 長門、瑞鶴、瑞鶴、雪風は、ボスドロ以外は建造しか無いから、レアリティが異常。レア度高いけど性能的に要らない(イベント驅逐と航巡)、レア度高いけど是非欲しいから意地でも建造する(長門、瑞鶴、そのおまけの翔鶴)を除外すると。雪風だけ残るんだよ。最後までぽっかり穴が空く。 ようやく偶然手に入れた嬉しさぐらい許してやれよ。 ・・・今日出ました嬉しいです。 -- 2013-10-09 (水) 07:19:18
      • 「失笑すら浮かばなく」って使い方は初めて見たな。 -- 2013-10-09 (水) 21:22:33
      • 「失笑」と「苦笑」って稀に間違うからね。しょうがないね。そっとしておこう。 -- 2013-10-10 (木) 20:57:00
  • 2-4クリアーのご褒美?初めましてこんにちは!!(ショートランド) -- 2013-10-08 (火) 17:52:44
  • 潜水レシピやってたらでてきたわぁ… -- 2013-10-08 (火) 20:13:04
    • 潜水艦レシピがそもそもレア駆逐艦レシピだし・・・ -- 2013-10-09 (水) 00:30:08
    • 物欲センサー「潜水艦が欲しいのか?じゃあ、、、ほれ雪風やるよ欲しかったんだろ?(ニッコリ」 -- 2013-10-09 (水) 00:37:25
    • 潜水レシピやってるから出ないだろー(チラッ  お願いします出て下さい。 -- 2013-10-09 (水) 02:56:27
      • 24分女神「あなたがが建造したのは不知火ちゃんですか? それとも黒潮ちゃんですか? それとも陽炎ですか?」 「いいえ、潜水艦です」 「あなたは正直者ですね、そんなあなたには、不知火と黒潮と陽炎をすべて差し上げましょう」 「え!?」 「あ、舞風でしたか?」 -- 2013-10-09 (水) 07:28:22
  • all30で建造してたら出てきたんだけど、疲れてたから記憶違いかも・・・。 -- 2013-10-09 (水) 02:42:57
    • 1/1000ぐらいで出るらしいよ、艦これデーターベースの統計見ると、ALL30でも、建造可能ならば、すべて1/1000程度で出る仕組みみたい。戦艦でも正規空母でも潜水艦でも大和でも、確率的にはゼロではないらしい。 -- 2013-10-09 (水) 07:44:19
      • 少なくとも現状だと、大和だけはあり得ないけどな。建造落ちはまだしてない。 -- 2013-10-09 (水) 08:35:43
      • 「確立はゼロではない」……ゆるさねぇ、絶対にゆるさねぇ -- 2013-10-09 (水) 08:48:41
      • このゲームでは小数点以下を切り捨てている ため、実際は小数点以下の確率でry -- 2013-10-09 (水) 11:34:55
      • ↑どこの黒本ですか?w でもALL30雪風はロマンやでぇ・・・ -- 2013-10-09 (水) 14:55:02
  • 何の気なしにレア駆逐艦基礎レシピ*2をしたら24分…yaggyか?と思ったら両方とも雪風ちゃん…OK、揃って育ててやろうじゃないの…!! -- 2013-10-09 (水) 08:28:29
  • さっき2隻目来たー!! ぜかまし?・・・知らない子ですね -- 2013-10-09 (水) 16:46:45
  • 演習で敵方に出る分には、めっちゃ当たらないのに、自分が使ってると被弾率が… -- 2013-10-09 (水) 17:16:49
  • こいつだけキス島何十回も回してるのに大破したことない。ほかの第六駆逐隊は大破しまくってるのに -- 2013-10-09 (水) 20:33:37
  • ずーっと建造試したり、ドロップ狙ったりと頑張ってきたのですが、ポロッと5-2最終形態ボスクリアで来てくれました。やっぱり舞風といい無心の時に来てくれるようですね。 -- 2013-10-09 (水) 20:53:59
    • 無心で舞風が出たので舞心になった。 -- 2013-10-10 (木) 22:02:45
  • うちの雪風ちゃんはいつもここは突破するんだ!ってときに限って中破大破しちゃいます。 -- 2013-10-09 (水) 21:22:10
    • 雪風:艦隊をお守りします! ←なるほど、自分が中破大破して帰投を促すことで艦隊を守ってるんだな。うん、納得した。 -- 2013-10-09 (水) 21:26:13
  • 二体目が出たのだがあんまり課金しないから、艦の枠がない。だがしかしそれでもロックに手が伸びる。クッ -- 2013-10-09 (水) 21:36:12
    • 一万くらいホイホイ課金しちゃえよ ドック増やしたら雪風が抱きついてくれたぜ -- 2013-10-09 (水) 23:32:41
  • この娘の攻撃ターンがヒップアタックにしか見えないのは俺だけか? -- 2013-10-09 (水) 21:42:45
  • 史実を読んで好きになりプラモを作り、艦これが始まり雪風を手に入れるためレア駆逐を回したら一発で出て運命を感じた。そして、未だに旗艦として現役での活躍をしてくれてる。 -- 2013-10-09 (水) 21:58:27
  • この娘ってどっかで見た顔だなぁ~と思ってたがキャプ翼の石崎君に似てるよねw -- 2013-10-09 (水) 22:55:27
    • テメーは俺を怒らせた -- 2013-10-10 (木) 01:48:32
    • 憲兵「君は帝国の」特高「機密を知って」督戦隊「しまったようだな」 -- 2013-10-10 (木) 05:01:34
    • 校舎裏で私●決定 -- 2013-10-11 (金) 17:56:39
  • ドンチャック -- 2013-10-10 (木) 00:23:02
  • 建造でこの子でないのかってくらい出ない…ドロップ狙うしかないのか -- 2013-10-10 (木) 02:47:47
    • まぁ運だわな。俺雪風でたけど島風出ない。榛名比叡は出たけど金剛霧島がまったくこない。うまくいかんもんだけどそこがまたいいもんだ。 -- 2013-10-10 (木) 04:31:17
    • 潜水艦狙いで建造回してたらそのうち来るよw 弾薬130のほうが…いいかもネ -- 2013-10-10 (木) 05:03:00
    • ドロップを狙うだと・・・・地獄のボス巡りをするのかね?・・・・割には絶対合わないから無心に建造したほうがいい気が・・・。 -- 2013-10-10 (木) 08:38:21
    • 俺も建造で出ないから毎日レア駆逐回しつつ4-2周回してるわ あそこのボスなら58も狙えるし補給艦クエもできるから -- 2013-10-10 (木) 08:40:19
      • 4-2周回は俺もオススメする。ボスへの到達率が高く、外れても補給艦がいる。経験値も高く、レア艦も豊富。先月はあそこにどっぷりだったお陰で試製晴嵐貰えたし雪風もドロップしたよ。 -- 2013-10-10 (木) 10:32:13
      • 同じく雪風狙いの建造100回超えてもでないから4-2周回で拾ってきた俺提督が通りますよ -- 2013-10-11 (金) 05:54:04
    • 241で島風ドロップするまでに建造で3回出したよ。島風は結局建造では出なかった。 -- 2013-10-11 (金) 03:16:25
    • 昨晩、建造できたよー。3ヶ月かかったけどね! -- 2013-10-11 (金) 22:56:36
  • そんなにげっ歯類扱いすると子日とコンビ結成するぞ -- 2013-10-10 (木) 17:24:22
  • 死神か・・・08小隊の方が思いついたな -- 2013-10-10 (木) 22:01:05
  • おいおい、始めたての俺が建造で作ってしまったんだが・・・。大丈夫か? -- 2013-10-10 (木) 22:35:16
  • 始めてから2日目の初心者なんだが 重巡回してたら出てしまったんだなこれが -- ころり? 2013-10-10 (木) 23:55:53
    • 貴官に合いに来たんだろう、大事にしたまえ -- 2013-10-11 (金) 02:12:48
    • 貴官に合いに来たんだろう、大事にしたまえ -- 2013-10-11 (金) 02:13:04
      • ↑ごめん 二回も打ち込んでしもた -- 2013-10-11 (金) 02:14:38
  • 建造で来た!! -- 2013-10-11 (金) 03:08:52
  • いまさらだが秋雲が陽炎型と判明したので「陽炎型十九隻、ほぼ同型の朝潮型十隻、夕雲型の十九隻、合わせて四十八隻」ではないかと -- 2013-10-11 (金) 09:40:51
  • 大破したけどダメコンつけてたから進撃したら敵の攻撃を全部かわした雪風マジ幸運艦 -- 2013-10-11 (金) 13:01:33
  • 建造したら出たんで記念に! -- 2013-10-11 (金) 16:21:56
  • あ・・あれ? 結構なレア艦だったんだ…。建造で出てきたから全然気にしていなかった。でも確かに一艦だけしか出ていないな -- 2013-10-11 (金) 16:27:34
    • 適当にやっていた時に出たので、レシピ覚えていないので報告もできない・・・。 -- 追記? 2013-10-11 (金) 16:28:32
      • 適当にやってレシピは250/130/200/30の潜水艦レシピじゃまいか?俺がそうだその次が鈴谷だった -- 2013-10-11 (金) 19:17:27
  • 潜水艦レシピで一隻出たら芋ずる式にポコポコ出てきた。ぜかましちゃんマダー? -- 2013-10-11 (金) 19:26:45
    • ぜかましなんぞ2-4回ってれば出るだろ!いいかげんにしろ!レシピ100回以上回して雪風まだでないよう・・・oz -- 2013-10-12 (土) 08:03:09
      • 2-4クリアがアプデ前の潜水艦単機のゆとり提督に2-4回りは厳しいのです・・・ -- 2013-10-12 (土) 11:30:20
  • 涙でいっぱいの双眼鏡かあ、イラストレーターさんやるなあ… -- はがね? 2013-10-11 (金) 19:59:04
  • 潜水レシピ回してたらキタッ! これで3-2用に菊水トリオが編成できるぞ・・・大和?いえ、知らない子ですねぇ・・・ -- 2013-10-11 (金) 20:10:43
  • 建造でやっと来てくれたー!レア駆逐2隻が1週間の間に揃うなんてこれはもう運尽きたな・・・・www -- 2013-10-11 (金) 20:34:10
  • 見た目が蛙っぽい・・と思ったのは自分だけですかそうですか -- 2013-10-11 (金) 20:34:36
    • 俺も思ったわ、駆逐艦隊にこの子入れるかどうか物凄く迷う。見た目がなぁ…… -- 2013-10-11 (金) 21:34:10
    • 何をおっしゃる、明らかにげっ歯類でしょう! -- 2013-10-11 (金) 21:48:59
    • 「蛙っぽい」って言ったけど、改ニのない艦では最強に近いからちゃんとレベリングしてますよ -- 2013-10-12 (土) 00:27:20
    • 可愛いんだよ、でも暁型とぜかましが可愛すぎるのがいけない -- 2013-10-12 (土) 15:56:50
  • 見た目が好みだから常に主力としてあらゆる海域で使い続けてるのは自分だけですかそうですか -- 2013-10-11 (金) 23:27:26
    • 自分もだよ。好みなんて人それぞれなんだから気にすんな -- 2013-10-11 (金) 23:38:26
    • いるさっ ここに ひとりな! -- 2013-10-11 (金) 23:51:26
      • ヒューッ! -- 2013-10-12 (土) 12:25:18
  • かわいいし色合いも好き -- 2013-10-12 (土) 00:31:50
  • デイリーで例の定番レシピ回したらうち2つが24分で、yaggyの誰が来るかなーとか思ってたら両方「雪風です!」 俺提督驚愕 -- 2013-10-12 (土) 01:54:23
  • 建造で出た!空母レシピできた! -- 五月雨は俺の嫁? 2013-10-12 (土) 11:23:57
  • 建造祝いに来たら小ネタの最後で泣けた。お帰り雪風。そして俺の雪風はどこにもやらん! -- 2013-10-12 (土) 11:39:37
    • 艦これでは艦娘になって、俺たちの前に帰ってきたんだな… -- 2013-10-12 (土) 18:46:38
  • 雪風が建造で来てくれた直後、168と島風ともう一艦雪風連れてきてくれた。更に大和砲も作れた雪風ちゃんマジ幸運の女神。 -- 2013-10-12 (土) 12:32:24
  • 時間を二度見して、まさかなぁ・・・なんて思って待ってたら雪風がでましたよーっと  -- 2013-10-12 (土) 16:33:13
  • 島風欲しさにデイリーで回しても雪風しか来ない・・・でも「しれぇ」がかわいいから許す -- 2013-10-12 (土) 16:51:37
  • おーw潜水艦作ろうとしたらこいつ出来上がってびっくりw -- 2013-10-12 (土) 18:05:13
  • やったぜゲットした 雪風きゃわいい -- 2013-10-12 (土) 18:31:22
  • あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!それまで全く沈没艦がなかった第十七駆逐隊が雪風が来て一年ちょっとで雪風以外全滅してた、な…何を言ってるかわからねーと思うが(ry -- 2013-10-12 (土) 21:00:57
  • くそっ 小ネタの最後で、うるっときちまったぜ! おかえり -- 2013-10-12 (土) 21:10:57
  • くそっ 小ネタの最後で、うるっときちまったぜ! おかえり [heart] -- 2013-10-12 (土) 21:11:25
  • 島風も雪風もあるんですが、どっち育てた方がいいですか? -- 2013-10-12 (土) 22:03:45
    • 自分が気に入ったほう -- 2013-10-12 (土) 22:09:08
  • 潜水艦作るのにデイリーで回してたら来てくれた。とりあえず透けパンが可愛いので秘書艦に。 -- 2013-10-12 (土) 22:56:03
  • 対 魔 忍 ユ キ カ ゼ -- 2013-10-12 (土) 23:34:51
  • 旗艦雪風大破で、うわっ、至近弾ですっ!って言ってたのは気のせいですか? -- 2013-10-13 (日) 00:27:22
  • なに小ネタの話。やめろよ泣かすなアホ。おかえり -- 2013-10-13 (日) 00:31:04
    • マジ泣きした自分がいた -- 2013-10-13 (日) 00:43:56
  • おまえらもか…。おいらも「おかえり」うるっと来た…。 -- 2013-10-13 (日) 01:41:17
  • 雪風おかえり!!感動したよ。 -- 2013-10-13 (日) 01:47:20
  • 「かおをなめられるとかんじちゃいます」って聞こえた。気のせいか -- 2013-10-13 (日) 03:01:45
    • さすがに無理ありすぎ -- 2013-10-13 (日) 03:45:00
    • あなた疲れてるのよ -- 2013-10-13 (日) 04:07:45
    • 病院「おかえり」 -- 2013-10-13 (日) 14:43:51
  • とうとう来てくれないまま3-2突破してしまった・・・今更と思いつつレア駆逐レシピ回す日々。。 -- 2013-10-13 (日) 04:53:24
    • どんまい。たまにはレシピのことなんか忘れて違うことしてみるのもいいかもよ -- 2013-10-13 (日) 08:09:49
  • まじ最後泣かすんじゃねええ -- 2013-10-13 (日) 08:51:58
  • 5-3攻略ししてるけど雪風めちゃくちゃ強いね。運で雪風を上回る艦がでることは絶対ないだろうし駆逐艦最強だわ。回避もおそらくはないだろう。 -- 2013-10-13 (日) 11:10:28
    • 当たらなければどうということはない。雪風に一番似合うセリフだよね -- 2013-10-13 (日) 17:00:53
  • だめだマジで泣ける 雪風、おかえり -- 2013-10-13 (日) 11:11:01
  • みんななに言ってるのかと思って小ネタ読んでたら不意をつかれた。おかえり、だな。 -- 2013-10-13 (日) 11:40:28
  • 演習で格上とやると何度戦っても雪風だけ無傷、他は大破炎上なのに。 -- 2013-10-13 (日) 12:09:22
  • 小ネタの -- 2013-10-13 (日) 16:08:16
    • ミス。小ネタの下二つを読んで泣いた。 -- 2013-10-13 (日) 16:08:41
  • 台湾に行った後の雪風って調べてもなかなか出てこないんだよね。詳細は省からないで知ってたら書いて下さい -- 2013-10-13 (日) 16:51:13
  • 4-4は駆逐を2隻入れるといいと聞いたので入れてみたが、この子空母に狙われて避けられたことがないです -- 2013-10-13 (日) 16:55:58
    • しかし逆にボス夜戦まで行けば毎回約300のダメージを旗艦にぶつけてくれるので攻略の要…どうしたものか -- 2013-10-13 (日) 16:58:01
  • 小ネタ長ぁ…読むのに5分くったw が 感動をありがとうです! -- 2013-10-13 (日) 17:46:15
  • 雪風旗艦の雷撃戦で「雪風は沈みませんっ!」と言いつつガードされる姿をみると恐ろしくなる -- 2013-10-13 (日) 19:05:52
  • 泣ける小ネタが増えていく・・・安心しろ雪風、俺はお前の双眼鏡を濡らさせたりしない! -- 2013-10-13 (日) 19:48:13
  • 「しれぇ!」の可愛さは響の「うらー!」とタメをはると個人的私見。なお鼻血が止まらない模様 -- 2013-10-13 (日) 19:53:29
  • なんか調べたら台湾で当初装着してたのは響が台湾に置き忘れた連装砲らしい -- 2013-10-13 (日) 20:16:45
    • マジか。生き残った艦同士だもんなあ -- 2013-10-14 (月) 00:26:14
  • さっき建造してたらきた。うちの兄貴(リンガ提督)に話したら、「うちにも今日来た」。・・・これは偶然か? -- 2013-10-13 (日) 20:27:36
  • 3-2の攻略メンバー、レベリング、完了同時にこの子出た。 -- 2013-10-13 (日) 21:44:05
    • おまオレ。終わるのをどこかで見ていたんじゃないかっていうくらいなタイミングできてくれたよ・・・ -- 2013-10-14 (月) 17:52:54
    • それでもいいと思ってたら攻略後も出てきてくれません>< -- 2013-10-14 (月) 19:59:35
  • デイリー建造でレア駆逐レシピやってたら出た。建造時間が陽炎型だったから淡い期待を抱いてただけなんだけど・・・ -- 2013-10-13 (日) 23:59:29
    • 私もレア駆逐レシピで来てくれました。……連続で2隻も……幸運ェ… -- 2013-10-14 (月) 02:00:23
      • 連続二隻自分もだ…58狙ってたんだけど… -- 2013-10-14 (月) 16:34:39
  • これが…異能生存艦… -- 2013-10-14 (月) 00:14:52
  • 小ネタと運営のこだわりからして改二が来るのは決まった同然 -- 2013-10-14 (月) 03:20:53
  • おかえり! ゆきかぜ!! ぶわっ(≧д≦)/” -- 2013-10-14 (月) 04:00:30
  • 丹陽 雪風って陽炎型だったこと考えると案外この名前シックリ来るのな あちらさんもまあ、いいネーミングセンスだな -- 2013-10-14 (月) 04:02:17
    • その発想はなかった。そこに気付く貴官もいいセンスだな -- 2013-10-14 (月) 16:15:29
  • 週始めのクエストいくつか受け忘れて、無駄な時間過ごしたと軽く傷心状態でデイリー建造したら初ドロきた。・・・運吸われた・・・? -- 2013-10-14 (月) 08:12:08
    • 幸も不幸も考え方次第。そこで運が向いてきたと前向きに捉えてこそ、真に幸運を呼び込めるんではなかろうか -- 2013-10-14 (月) 11:05:25
  • 3-2ボス前大破で特攻したのに生き延びた。さすが幸運艦 -- 2013-10-14 (月) 10:03:22
  • 建造確率250億分の1なのか、まだ来ませんorz 雪風には異能の因子があるのか -- 2013-10-14 (月) 12:20:47
    • 近似値に過ぎない存在なら他にも何隻か… -- 2013-10-14 (月) 16:18:29
  • yaggy~♪yaggy~♪って歌いながら建造したら出た -- 2013-10-14 (月) 14:42:58
  • 「あの…雪風になにか…ご用でしょうか」があんなに警戒心丸出しっぽい言い方なのはなぜなんだ。なんにせよ、うちでは他の子らに比べてLv低いから旗艦としてがんばってもらうぞ、しっかりな! -- 2013-10-14 (月) 16:48:31
    • 心無い連中に死神だ死神だって陰口叩かれて萎縮しちゃってんだよ。誰一人沈めたりしないようお前さんの指揮で安心させてやれ -- 2013-10-14 (月) 17:13:50
      • 当鎮守府ではいつも「全員、何があろうと、どんな状況だろうと、必ず生きて帰れ。これは絶対至上命令だ」と送り出している。安心してくれるといいな -- 2013-10-14 (月) 19:26:27
    • 言い方が不知火っぽいよね。ちょっと冗談ぽく不知火の物まねしてるんだと思えば可愛さ倍増 -- 2013-10-15 (火) 00:13:50
    • クリック連打で聞ける台詞=提督にセクハラされた際の反応じゃねーの? 艦娘によってはスキンシップの範囲内だったりするけど -- 2013-10-15 (火) 07:16:36
      • 誤解だ!ドックから執務室に戻っただけだ!というか、ツンツン触りはせんのですよ俺提督は -- 2013-10-15 (火) 12:53:11
  • 小ネタ読んだら最後ガチで泣いちまった・・・ -- 2013-10-14 (月) 17:20:15
    • 言われて読んできたら俺も… 大事にするわ -- 2013-10-15 (火) 00:43:35
    • 双眼鏡とおかえりは卑怯だろ・・・よし絶対99にしてやるからな。 -- 2013-10-15 (火) 18:26:28
  • デイリー建造レシピを2ヶ月で本日ゲット!諦めなければ来るw -- 2013-10-14 (月) 19:37:09
    • おめでとうよ! -- 2013-10-14 (月) 20:00:25
  • 島風はいっぱいいるのに雪風は一向に来る気配がない、運を裏で吸い取ってるのか -- 2013-10-14 (月) 21:13:57
  • うわああああ 雪風沈めちまった・・・ -- 2013-10-14 (月) 21:20:23
    • 俺も・・・。でも、いつかおかえりって言うんだ・・・と思ってはや2ヶ月。怒ってるのかなー -- 2013-10-15 (火) 22:40:18
  • 当たる直前の弾が空中で爆発して無事とか、どんだけ幸運なんだよwww. -- 2013-10-14 (月) 22:52:58
  • 青葉ねらってたら来た!うれしいけど複雑・・・・ -- 2013-10-14 (月) 23:27:57
    • ???「青葉の中からこんにちは~。」 -- 2013-10-14 (月) 23:42:45
      • 青葉の那珂の58? -- 2013-10-15 (火) 02:25:26
      • 青葉を解体したら出てきたというオチですかね(解体と聴くとリンダキューブのスプラッターな -- 2013-10-15 (火) 07:21:09
      • 錬金術は御遠慮いただければ幸いです・・・ -- 2013-10-15 (火) 22:45:06
      • サチコでどうだ!?サチコで…どうだぁああ!? -- 2013-10-15 (火) 22:58:55
  • 夕立改二になった記念に建造したら出た。幸運の女神は我々にパンツをチラつかせているぞ!! -- 2013-10-14 (月) 23:59:18
  • 最期は颱風にまかれて向こうで沈んだわけだが、ユッキは向こうに骨を埋めようと思ったんだろうなとか考えると向こうでの人気ぶりも納得できるよな -- 2013-10-15 (火) 00:23:08
  • はやく雪風に会いたいよ -- 2013-10-15 (火) 01:22:02
  • 日本人が演じた中国人みたいだな語尾にアルヨって入れたら完璧 -- 2013-10-15 (火) 12:47:13
    • 君とはまったくわかりあえない -- 2013-10-15 (火) 15:09:52
  • 3-2までには出しておきたいが、寄せ集めのデストロイヤー艦隊でも問題なかったり… -- 2013-10-15 (火) 16:54:22
    • デストロイヤーをデストロイする艦種だけどね -- 2013-10-15 (火) 19:54:08
  • 提督の飲む鎮守府のコーヒーは苦い -- 2013-10-15 (火) 18:34:26
    • むせる -- 2013-10-16 (水) 09:25:55
  • 今日4回も雪風が出た、ぜかまし欲しい~ -- 2013-10-15 (火) 19:01:05
  • 涙に濡れた双眼鏡。あかんウルッときた -- 2013-10-15 (火) 20:19:20
  • 初見でイラストの双眼鏡が顕微鏡に見えてしまって俺提督の中ではかせイメージに -- 2013-10-15 (火) 23:31:57
  • 雪風が…敵だと言っている -- 2013-10-15 (火) 23:40:15
    • 提督はCV堺雅人だったかー -- 2013-10-16 (水) 00:43:08
  • 改造時の「司令!ありがとうございますっ!」が、「死ねーーーっ!♪ ありがとうございます!」とか聞こえて もうだめ。 -- 2013-10-16 (水) 04:27:51
    • 病院いってくるといいよ。わりto -- 2013-10-16 (水) 04:31:21
  • キター!!!  って言っても今3-2用駆逐艦育成終わりかけなんだよねー どうしようかな? 今からLv -- 2013-10-16 (水) 06:02:37
    • ms Lv -- 2013-10-16 (水) 06:03:09
  • ぎゃー 2連続 -- 2013-10-16 (水) 06:03:34
  • … 3連続でEnter間違えて押してるしw ↑三つ全部おれでそのうち3つとも間違えたというw 雪風があたった罰だな 引っ込んでよーww -- 2013-10-16 (水) 06:05:28
  • 着任して5日目なのだが、任務の為に軽い気持ちで建造したら雪風島風と連続で出て戦慄している。一生分の運を使い果たしたかもしれない。 -- 2013-10-16 (水) 06:38:29
  • たとえげっ歯類呼ばわりされようとも誰もが認めざるを得ない存在 -- 2013-10-16 (水) 09:47:36
  • かわいいなぁ雪風頭撫でまくりたい -- 2013-10-16 (水) 09:59:01
  • しれぇ、って舌ったらずな発音がええ。丹陽になってもええんやで? -- 2013-10-16 (水) 10:36:36
  • 海外でもbeaver -- 2013-10-16 (水) 10:36:44
  • お前も・・・PSか・・・ -- 2013-10-16 (水) 10:54:28
  • ゆきかぜ、しゅうりにはいりますね の「ゆきかぜ」って所の発音が癖になる -- 2013-10-16 (水) 12:36:29
  • 艦隊は姉妹、艦隊は家族 -- 2013-10-16 (水) 12:46:34
    • 嘘を言うなッ! -- 2013-10-16 (水) 16:50:33
  • は・・・穿いてないのか? -- 2013-10-16 (水) 17:53:28
  • よく見るんだ・・・ぱんちゅ透けて見えてるから・・・ -- 2013-10-16 (水) 18:02:44
    • いや、海軍なんだから、白スク水だろう、あの下は。 -- 2013-10-16 (水) 19:58:24
  • 小ネタで目頭が熱くなり申した 育ててきます -- 2013-10-16 (水) 18:16:28
  • 余談に泣かされた。さっき出たから覗きに来たら・・・。ちょっと育ててくる。 -- 2013-10-16 (水) 19:17:04
  • キラキラさせるために旗艦にして1-1に向かったら尽くMVPを取り逃した。MVP取ると目立って狙われるからわざと取り逃してるのか? -- 2013-10-16 (水) 19:26:18
  • 3隻目か・・・ぜかまし? -- 2013-10-16 (水) 19:43:34
  • リスみたいな小動物感が堪らんね 「あの、雪風に何か、ご用でしょうか」の、独特な語感も面白くて好きだ -- 2013-10-16 (水) 21:04:56
  • 実家の犬に似ている -- 2013-10-16 (水) 22:00:03
  • 2-4のボスで出てきてくれた -- 2013-10-16 (水) 22:48:55
  • ユッキー5隻目、そろそろぜかましが来て欲しいんだけど… -- 2013-10-16 (水) 23:22:25
  • なーんだ大したことないじゃん、でも折角だし近代化改修&レベル上げしたら……あれ? あれあれあれ? ぐんぐん強くなるよハムスター。 -- 2013-10-17 (木) 00:35:55
  • なんかビーバーって言われる理由が加入して分かった。なんだよこの可愛い生き物 -- 2013-10-17 (木) 02:19:55
  • かわいいのはいいんだが、下になんかはかせてやりたい。丈を伸ばしたり少しだけ厚めの生地にした上衣を用意してやりたい -- 2013-10-17 (木) 03:19:27
  • 戦艦レシピで24分だったからyaggyかーって思ってたら雪風だった。やっとうちにも雪風がきたー -- 2013-10-17 (木) 13:53:26
    • ↓ -- 2013-10-17 (木) 15:48:47
      • 「上下から矢印出されて、雪風は困っちゃいます!」 -- 2013-10-18 (金) 00:13:01
    • ↑ -- 2013-10-17 (木) 20:42:28
    • ずっと何かに似てると思ったら、ストパンの宮藤に似てるんだ。前歯出てるからわかりずらいけど -- 2013-10-18 (金) 21:43:54
  • デイリーの造船クエストで出てくれた~やっほい -- 2013-10-17 (木) 17:00:19
  • 4-1ボスで出た。那珂ちゃんのことは嫌いになっても、雪風はry -- 2013-10-17 (木) 17:59:39
  • 小ネタの最後、ちょっと上にも同じこと書いてるぞ -- 2013-10-17 (木) 19:52:07
    • ホントに同じこと書いてあるな -- 2013-10-17 (木) 20:51:48
    • 修正した -- 2013-10-17 (木) 20:54:58
  • 6隻目の雪風登場、もう帰ってくれないか!いやまじで、本当に勘弁してください -- 2013-10-17 (木) 23:46:56
  • 未だに出てきてくれない。そもそも配属から避けるあたり性質が悪い -- 2013-10-18 (金) 03:08:36
    • 意味不明 -- 2013-10-18 (金) 07:50:10
  • デイリーの建造で2連続で出てきたのだけど、2人以上育てる意味はあるかな? -- 2013-10-18 (金) 05:39:53
  • 2-4攻略時戦艦が大破する中1人無傷だったよ、まさに死が(ry -- 2013-10-18 (金) 07:52:50
  • 俺、雪風が来てくれたら、ぜかましや第六駆逐隊と一緒に3-2攻略するんだ…… -- 2013-10-18 (金) 10:07:09
  • デイリー消化で雪風きたー!頑張って育てよう -- 2013-10-18 (金) 12:08:35
  • 58狙いで24分で何だyagg……雪風!しかも長門まで連れてきた!さすが強運艦! -- 2013-10-18 (金) 16:58:46
  • ようやく雪風お出迎え(250億分の1脱出)。この娘出てる時はBGM「鉄のララバイ」にするか -- 2013-10-18 (金) 17:43:42
    • 58出すたび「青の作戦」をかける私に似た臭いを感じる。それはそうと、鉄のララバイだと本物ではなく近似値ぽく… -- 2013-10-18 (金) 20:56:55
  • 響と組ませると「奇跡」に「不死」が備わり最強 -- 2013-10-18 (金) 17:53:19
    • 史実と違ってこっちは近似値の方だから慢心は禁物だぞ -- 2013-10-19 (土) 01:07:35
  • 戦績表示の時の「しれえー」が可愛すぎて死ぬ。 -- 2013-10-18 (金) 20:23:45
  • うちの雪風異常に被弾する。一回しか回避したとこ見たことない…。 -- 2013-10-18 (金) 22:50:01
  • レア駆逐艦レシピでお迎え。いやほんとうに宮藤だな~かわいい。 -- 2013-10-18 (金) 23:30:11
    • そういえば雪風中破で一番破損率が低いきがする -- 2013-10-19 (土) 19:04:26
  • 小ネタの余談読んだら、あれ、何故か涙が…。 -- 2013-10-18 (金) 23:35:51
    • 「おかえり」!! ゆきかぜ・・・ -- 2013-10-19 (土) 01:54:23
  • レア駆逐レシピ3度回したら出て、その後4-2でもヒョッとやってきた。ええ子や! -- 2013-10-19 (土) 00:27:02
  • ちょっと上着まくってみようか、飴ちゃんあげるから。うん、別に深い意味とかはないんからホント。 -- 2013-10-19 (土) 00:27:47
    • おーい、憲兵さーん!こっちこっち! -- 2013-10-19 (土) 00:43:49
  • やっと建造で出てきてくれたああああそれまで島風は5隻作ったのにいいい大事にするよおおお -- 2013-10-19 (土) 00:49:57
    • レシピ知りたいです。 -- 2013-10-20 (日) 20:39:15
  • この子の衣装は某ローラーブレード漫画のシムカを思い出した。 -- 2013-10-19 (土) 11:59:47
  • 余談で感動したがなぜ二番艦が最初なのかと思ったら進水が雪風のが一月早いんだな -- 2013-10-19 (土) 18:04:30
    • 別の型だが、作られるのは先だったけど完成がすげー遅れて最後になっちゃって(このゲームだと)番号さえ妹と入れ替えられてしまった駆逐艦がいてな -- 2013-10-20 (日) 04:58:04
  • 二人目来た。・・・島風こないなー -- 2013-10-19 (土) 20:24:11
    • 島風6人来て雪風いない提督だっているんですよ! -- 2013-10-20 (日) 06:55:39
    • 雪風狙いでレア駆逐レシピ廻してますが、ぜかましの3人目と4人目が出来たのに雪風は未だに… -- 2013-10-21 (月) 14:38:40
      • 今朝のデイリーではゴーヤが来た。後2分長ければorz -- 2013-10-21 (月) 14:40:16
  • 宗谷と並ぶ『死神』とは言われましたが、それでも生還するのは特技扱いでOKでしょう。 -- G3A3? 2013-10-19 (土) 21:34:41
  • これ上着から透けてるのパンツだね!純白だね! -- 2013-10-19 (土) 22:44:44
  • 運って回避率には関係ないよね? -- 2013-10-19 (土) 23:17:24
    • あるっぽい? -- 2013-10-21 (月) 19:38:44
  • ウチの雪風はやたらと被弾する・・・まぁ中破イラストでムフフなんですが -- 2013-10-20 (日) 00:00:03
  • ぜかまし3、ゴーヤ1、イムヤ3…げっ歯類0。何故だ…何故だ… -- 2013-10-20 (日) 05:18:16
    • 自分をげっ歯類なんて言う奴のとこには行きたくないだろ。常識的に考えて -- 2013-10-20 (日) 13:19:36
  • 瑞鶴「私たちは沈みまないー!」時雨「ボクたちは沈まないー!」雪風「雪風たちは沈まないんですー!」 -- 2013-10-20 (日) 06:07:22
    • 周りの艦が沈みそうなんですが -- 2013-10-20 (日) 11:36:19
  • 幸(ゆき)風の方がしっくりするな -- 2013-10-20 (日) 09:34:14
  • 衣笠開発レシピで二回連続でこの子が来たときは笑った。運がいいんだか悪いんだか -- 2013-10-20 (日) 10:52:22
  • ゴーヤ狙いの潜水艦レシピで連続。10回ほど回して結果4隻って -- 2013-10-20 (日) 12:31:05
  • 小ネタが泣けるわ。特に最後 -- 2013-10-20 (日) 17:09:30
  • 幸運の女神のキスで感じる?(難聴) -- 2013-10-20 (日) 18:32:15
  • この娘のイラストが、なんかハメッ・・カメックスに見える。 -- 2013-10-20 (日) 20:44:23
    • 俺も亀っぽいと思ってた -- 2013-10-21 (月) 01:15:49
    • 噛みますよ -- 2013-10-21 (月) 07:03:13
  • 無能、怯儒、虚偽、杜撰、どれ一つ取っても3-2では命取りとなる、それらを纏めて無謀で括る! -- 2013-10-21 (月) 15:19:35
    • むせる -- 2013-10-21 (月) 18:18:46
    • 誰が仕組んだ地獄やら、姉妹家族が笑わせる。 -- 2013-10-21 (月) 19:39:55
    • お前(ダブった利根)もお前(yaggy)もお前(ナカチャンダヨー)も! -- 2013-10-21 (月) 19:55:30
    • だからこそ、俺のためにカーンカーンカーン(一部は改修のエサ) -- 2013-10-22 (火) 00:52:02
    • 俺たちは…何のために集められたのか… -- 2013-10-22 (火) 19:34:42
  • 三川艦隊つくろうとして重巡レシピ回したら出た。....正直その前に2-4どうにかしないとw -- 2013-10-21 (月) 17:31:04
  • 雪風って本当にあれ中破してるん? -- 2013-10-21 (月) 20:34:50
    • もう少し胸部装甲がやられないと中はとはいえない気がするな~ -- 2013-10-22 (火) 19:35:37
    • どっちかというと至近弾で水しぶき浴びたって感じ -- 2013-10-23 (水) 17:40:38
  • 雪風の本読んだらなんか可哀想になってきた -- 2013-10-21 (月) 21:12:41
  • 白だった -- 2013-10-21 (月) 21:28:12
    • チラッ 白だね -- 2013-10-22 (火) 16:10:34
  • 艦これ始めて2日目で出た。本名の由来が彼女に因んでいる俺としては、何か繋がりを感じるというか、寧ろ妹だよね、うんww -- Mobius1@Fab4? 2013-10-21 (月) 22:00:46
    • よし、君の名前は「ゆきかぜ」だ! -- 2013-10-23 (水) 00:20:57
  • しれぇ!がすげえ可愛い -- 2013-10-22 (火) 16:31:12
  • カットインの悪魔 -- 2013-10-22 (火) 16:47:20
  • 白パンツ。図鑑に載るのは、いつの日か・・・ -- 2013-10-22 (火) 16:58:43
    • 提督、心の川柳 -- 2013-10-22 (火) 19:16:03
    • デザイン的におこちゃまぱんつ^^; -- 2013-10-24 (木) 11:15:16
  • 小ネタ…泣かせますね -- 2013-10-22 (火) 19:16:36
  • はるかぜの艦内は歩き回った。なんでゆきかぜを係留しておいてくれなかったんやろ? -- 2013-10-22 (火) 22:29:08
    • 返却前日に沈んだものをどうやって残せと -- 2013-10-24 (木) 00:03:49
      • 雪風じゃなくゆきかぜのことだろ -- 2013-10-24 (木) 13:36:05
      • さすが、よくお分かり。仕事場に係留してたんでね。ボロボロだけど装備品はほとんどそのまま、まさに”ゴーストシップ”・・・・。解体されちゃったけどね。 -- 2013-10-24 (木) 20:51:34
  • 丹陽実装はよ。(雪風中破しても胸部装甲壊れないからつまらないなんて言えない・・・言えない) -- 2013-10-22 (火) 23:05:32
    • 憲兵さんこいつです -- 2013-10-23 (水) 00:26:05
    • 雪風は脱ぎませんっ!! -- 2013-10-23 (水) 13:09:55
      • そのかわりスカート、スパッツも穿いてないけどね -- 2013-10-23 (水) 18:14:26
    • 胸部装甲なんて飾り。 -- 2013-10-24 (木) 07:03:14
  • 本日潜水艦欲しくてやったデイリー建造で初めて来ちゃったw物欲センサー恐るべし -- 2013-10-23 (水) 09:50:07
    • 同じく潜水艦狙ってのデイリーで出ました。 -- 2013-10-24 (木) 15:05:31
  • 小ネタで涙腺崩壊した -- 2013-10-23 (水) 10:18:13
  • 同じく、涙がとまらない -- 2013-10-23 (水) 17:15:00
  • 小ネタの最後、いろんな暖かい人たちから「おかえり」と言われて、涙ながらに「はいっ!雪風、"ゆきかぜ"に生まれ変わって、戻ってまいりましたっ!」って言ってるところまで想像できた。マジ涙ですわ。 -- 2013-10-23 (水) 18:56:07
    • 泣いた・・・ -- 2013-10-25 (金) 07:29:27
  • 余談の所を読んで泣きそうになった・・・うちにも早くお迎えしたいわー -- 2013-10-23 (水) 21:40:14
  • 中の人赤城の人なのな。どっから声出してんだ… -- 2013-10-23 (水) 22:02:47
    • 進撃の巨人のユミルだったりもするしな。 -- 2013-10-25 (金) 12:14:29
  • 霧島欲しくて戦艦レシピ回してた時には出たのに、今は潜水艦レシピ回しても全然出ない -- 2013-10-23 (水) 22:26:08
    • 一人いりゃ十分じゃないか・・・まさか改修か解体したのか・・・ -- 2013-10-24 (木) 00:57:51
      • Lv19で改目前にして轟沈。以来、一ヶ月以上会ってない -- 2013-10-24 (木) 23:31:24
      • 轟沈提督のもとへは戻ってこないのだよ -- 2013-10-25 (金) 10:57:43
      • 開始二ヶ月記念日を明日に控えた今日,1号が建造されました。 手放しちゃいけない子なんですね。 -- 2013-10-25 (金) 12:16:03
  • この船で復員してきた水木しげる氏は信濃丸に乗って戦地へ赴いた。豪運同士は惹かれあうのだろうか -- 2013-10-24 (木) 01:04:03
  • •専用の建造レシピが編み出されている~って書いてあるけど"専用のレシピ"って何? 建造レシピのとこにもないしここにも書いてないし、削った方がいいんじゃ? -- 2013-10-24 (木) 10:13:31
    • レア駆逐艦レシピのことでしょう -- 2013-10-24 (木) 10:14:24
  • ↑レア駆逐レシピ(270~)のやつね。今日何気なく回したら連続で雪風・島風と来た。やっぱりちゃんと効果あるんだなと実感したわ。まあ一か月ほど空振りしてたけどなw -- 2013-10-24 (木) 12:17:16
    • 日付と連動しとるのかと思うこともあるよね,まとめて来る日が確かにある。 -- 2013-10-25 (金) 12:16:58
  • 何が因果か3-2突破するまで出なかったのにいきなり建造で2連続+ドロップで三隻になったぞ…?物欲センサーってレベルじゃねぇぜ… -- 2013-10-24 (木) 18:21:34
  • 小ネタあかん・・・涙腺崩壊 -- 2013-10-24 (木) 20:03:23
  • この前3回連続で来て焦ったけど一隻沈めちゃったから良かった、もう沈ませない -- 2013-10-25 (金) 00:20:42
  • 建造できたのでよく見てみたらこの娘透けてるのな -- 2013-10-25 (金) 00:47:32
  • 台詞がどこか八九寺に似たところがあってすごく好き -- 2013-10-25 (金) 02:10:55
  • 最新4コマでちゃっかり登場して陸奥からお菓子貰っててかわいい -- 2013-10-25 (金) 07:02:52
  • 1-1マラソンしようとしたら一発大破したんだけど -- 2013-10-25 (金) 18:07:12
  • 第3艦隊解放のため神通を狙って建設した途中で出てきたんだけど、そのときはここまで価値があるとは知らずに舌打ちしてしまった・・・ -- 2013-10-25 (金) 18:54:31
  • 雪風の沈没船員の救助対応が冷たかったと書かれてたけど、助けた水兵から「お前たちのせいで、俺の船が沈んだんだ」とか面と向かって言われたのかもしれないね。勿論、憶測だけど。 -- 2013-10-25 (金) 19:37:26