- マキ!?何故マキがここに?逃げたのか?自力で脱出を……? -- 2015-02-15 (日) 10:28:35
- (1ヶ月遅れで無言の腹パン) -- 2015-03-10 (火) 00:39:19
- 小ネタの速力の項目ですが、間違っている箇所を残しておいても意味がないように思いますので削除を提案しますが、いかがでしょうか。 -- 2015-02-15 (日) 19:12:25
- 何で32ノット説が出たのかとその原因についてが分かっているなら敢えて消さずに残しといた方が今後の為になるかと思うんですがどうでしょう? -- 2015-02-16 (月) 07:05:54
- ご意見ありがとうございます。該当部分は削除せずに折りたたみました。 -- 2015-02-24 (火) 12:33:43
- おぉ、見やすくなってる。ありがとうございます -- 1枝? 2015-03-01 (日) 04:57:39
- 今隼鷹さん旗艦で開発したら10回に烈風三つ出た・・・す、すごい! -- 2015-02-16 (月) 15:15:15
- 育成始めたけど、まぁ~装甲だきゃあ薄いからなー!ってセリフ好き -- 2015-02-17 (火) 05:30:58
- 沈めた罪悪感に駆られてひたすらレベリングしてたらケッコンまで来れた。マジすんませんでした。大事にします。 -- 2015-02-21 (土) 22:57:37
- 空母が全然出なくって資源が葛藤する寸前に出てきてくれた。新米提督のウチのエースです -- 2015-02-22 (日) 18:06:59
- 3月は雛祭りで朝までちゃんぽんで酒が飲めるぞー -- 2015-02-23 (月) 16:11:30
- ひな祭り窓に白酒が置いてるものだから、つい職人使っちゃったよ。ついでにマージャン卓も酒が置いてるから一緒にね。 -- 2015-03-05 (木) 11:14:10
- 放置ボイスの「まいっかぁ、飲んじまうかな~」が好き。放置されてるのに超嬉しそうw -- 2015-02-24 (火) 22:20:20
- 激しく同意、多分始めて秘書艦に据えてるけど、楽しいセリフが多いねこの子。 -- 2015-02-24 (火) 23:51:22
- しかもケッコンしたら唯一キスしてくれる艦娘というサービスっぷりw -- 2015-02-26 (木) 20:27:53
- 激しく同意、多分始めて秘書艦に据えてるけど、楽しいセリフが多いねこの子。 -- 2015-02-24 (火) 23:51:22
- 資源溜まってきたし大型で大鳳でも狙ってみるか→4000/2000/6000/7000→「ひゃっはー!」 ま た お ま え か 加賀狙いで回してた時に5連続で来てただろうが -- 2015-03-02 (月) 17:40:29
- こんなイイ女はよしゃいいのに、見栄っ張りの自分がホラ吹いて落とせない。まあバレバレ -- 2015-03-03 (火) 01:18:48
- 隼鷹の写真がいっぱい載ってるサイト見つけたのでペタリ。http://jitenko.blog25.fc2.com/blog-date-201311.html -- 2015-03-05 (木) 22:48:38
- ごちそうさまでした -- 2015-03-08 (日) 02:23:11
- ごちそうさまでした -- 2015-03-10 (火) 00:30:58
- すごい…さすが戦後全部見せちゃっただけのことはある -- 2015-03-10 (火) 00:41:59
- ああっ...隼鷹さんのあられもない姿がこんなに/// -- 2015-03-13 (金) 23:08:48
- 隼鷹と吹雪連れて1-5いったら二人のいっけー!が頻繁にはもってなんか楽しい -- 2015-03-09 (月) 03:07:33
- 小ネタのところにあるドイツが計画してた改装空母の元の商船オイローパについて、船名とトン数を追記しました。ちなみにこの改装空母、燃料の最大搭載量が8500トンと大和型の1.3倍だったぽい。おそらく通商破壊が主目的だったんだろうけど、この計画値見ただけででち公がハンスト起こすのが目に見える。。 -- 2015-03-10 (火) 22:42:15
- そう遠くない内に松型が実装されるっぽいけど、隼鷹を惚れさせた槇も実装されるのだろうか -- 2015-03-11 (水) 20:40:56
- 坊ノ岬組がやけにテコ入れ入ってるから、関係艦の槇も早い方だといいなあ。 -- 2015-03-14 (土) 01:18:23
- 隼鷹を惚れさせたなんて・・恋のライバルになるな(酩酊) -- 2015-03-15 (日) 02:58:52
- 隼鷹とならいい酒が飲めそう -- 2015-03-12 (木) 15:30:50
- 今日ばかりは幼馴染(武蔵)と静かに飲み交わしてるのだろうか -- 2015-03-13 (金) 23:59:40
- あいつらが静かに飲み交わすとは思えぬ。むしろどんちゃん騒ぎじゃないか?キャラ的に -- 2015-03-14 (土) 01:51:05
- BGMが武蔵の帰投より第五戦隊の出撃のほうがしっくりきそう。 -- 2015-03-15 (日) 23:08:05
- 静かに飲む武蔵と、肩をバシバシ叩いては冷やかす隼鷹が想像できる。 でも隼鷹もすぐに空気を読んで静かに呑みだす。それが出来る娘だ -- 2015-03-26 (木) 18:57:08
- 一升瓶片手にただ一言「呑もうぜ?」 そして静かながらも楽しく酌み交わす二人、かな -- 2015-03-28 (土) 08:41:59
- あいつらが静かに飲み交わすとは思えぬ。むしろどんちゃん騒ぎじゃないか?キャラ的に -- 2015-03-14 (土) 01:51:05
- 隼鷹の鐘のくだりで南斗暗鐘拳が出てくると期待したがそんなことはなかった -- 2015-03-14 (土) 13:52:04
- ウチの軽空母エースです。これからも頑張ってもらいます! -- 2015-03-14 (土) 19:16:31
- うちでは、軽空母のみならず「全艦艇で」一番Lvが高い。 -- 2015-03-22 (日) 00:04:08
- ヒャッハーが2連続ドロップして怖くなったので撤退した -- 2015-03-15 (日) 13:07:38
- 同じ名前の艦娘が二人…来るぞ!遊馬! -- 2015-03-17 (火) 22:14:29
- 俺は隼鷹二人でオーバーレイ!エクシーズ召喚、酒飲んで暴れ狂え、軽空母・隼鷹改二! -- カウンセラー遊馬先生? 2015-04-09 (木) 20:03:58
- 同じ名前の艦娘が二人…来るぞ!遊馬! -- 2015-03-17 (火) 22:14:29
- アニメで隼鷹という言葉を聞いた気がしたが、怖くなってきた。 -- 2015-03-19 (木) 10:27:17
- 隼鷹は生存組だ大丈夫大丈夫・・・ -- 2015-03-19 (木) 11:30:07
- 名前出ただけで超滾った! -- 2015-03-21 (土) 17:27:24
- 11話で言ってた隼鷹&RJが次話出演の伏線は無かった事にされました、、、 -- 2015-03-26 (木) 04:25:34
- なんでや後姿は移ったやろ!! -- 2015-03-26 (木) 11:34:54
- ↑訂正 移った☓ 映った○ -- 2015-03-26 (木) 11:35:38
- 拝啓 世紀末軽空母様 アニメ出演おめでとうございます -- 2015-03-26 (木) 16:41:43
- 隼鷹ちゃんが出たら酒飲みキャラ以外 -- 2015-03-27 (金) 14:56:34
- 12話見返したけど隼鷹の後ろ姿どこにも映ってなかったで、、 -- 2015-03-27 (金) 17:25:42
- ↑お前どこ見てんだよ・・・AL方面での暁たちの回想シーンで後ろ姿出てるで -- 2015-03-29 (日) 17:11:11
- 大叔父の軍歴見たら隼鷹艤装員附って書いてあった。 -- 2015-03-21 (土) 22:22:44
- 大叔父の軍歴見たら隼鷹艤装員附って書いてあった。 -- 2015-03-21 (土) 22:22:45
- 連投失礼。橿原丸からヒャッハーになる瞬間に立ち会ったと思うと胸熱。ALにも行った模様。 -- 2015-03-21 (土) 22:24:46
- 歴史の立会人がここにも一人 -- 2015-03-26 (木) 19:09:45
- 連投失礼。橿原丸からヒャッハーになる瞬間に立ち会ったと思うと胸熱。ALにも行った模様。 -- 2015-03-21 (土) 22:24:46
- うちの隼ちゃんがデイリーで初の流星改持ってきてくれた お艦ですら流星がやっとだったのに -- 2015-03-22 (日) 13:29:58
- 多分真面目モード(というか橿原丸モード)は暁の求めるレディー像の最有力候補。でも多分暁は気付かない。むしろ参考にしちゃいけない相手と認識してそう -- 2015-03-22 (日) 22:31:05
- 暁「能有る鷹は爪を隠すというものね!」 響「鷹だけに・・」 雷電「」 -- 2015-03-26 (木) 14:27:12
- ヒャッハー!可燃物は撤去だー! -- 2015-03-24 (火) 20:11:31
- うん。じゃあそのアルコール類も撤去だな -- 2015-03-26 (木) 18:46:58
- 肝臓に撤去して貰いました -- 2015-03-28 (土) 08:43:36
- うん。じゃあそのアルコール類も撤去だな -- 2015-03-26 (木) 18:46:58
- 式神に関連する小ネタをちょっと使いしました -- 2015-03-27 (金) 17:05:38
- 脱衣所の脱ぎ方を見るに、普段からちゃらんぽらん性格が染み付いてるんだな。 これはよほどの場面でないとお嬢さま属性が出てこないぞ -- 2015-03-28 (土) 12:47:36
- 元々酔うと脱ぐ癖あるみたいだし -- 2015-03-28 (土) 23:33:08
- なのに改二中破絵とか大事なとこは隠してるという・・・ -- 2015-03-29 (日) 10:30:38
- ↑ショックで素面に戻ってるんだ、きっと -- 2015-03-29 (日) 22:58:38
- だからこそたまに垣間見えるイイ所のお嬢様っぽさがより映えるという -- 2015-03-30 (月) 06:55:27
- 元々酔うと脱ぐ癖あるみたいだし -- 2015-03-28 (土) 23:33:08
- この子エースとして使ってもいけそうだね 強いしかわいい -- 2015-04-02 (木) 11:48:49
- 私は、費用対効果を考えたら主力空母に最適と思う。龍驤派や千歳派などの異論は認める。 -- 2015-04-04 (土) 06:02:46
- 普段使いにゃベストパフォーマンスですよ。彩雲が積みにくいのでT不利がちと怖い。まあ他の空母(偏重型スロをもつフネがよい)と組ませれば済む事 -- 2015-04-05 (日) 21:47:50
- 実際、使っていける。なお、彩雲は改二になると乗せやすくなる(使い勝手は変わる)。 -- 2015-04-14 (火) 22:09:52
- 暁「よく見たらもろに髪の下に煙突があるじゃない!レディーならもっと髪を大事にしなきゃだめよ!傾斜型煙突ってこれじゃ意味ないじゃないの!?」 -- 2015-04-04 (土) 22:02:21
- 貴重なご意見を賜り恐悦至極に存じます お礼にあっちでprprしてあげるね! -- 2015-04-05 (日) 07:53:57
- 隼鷹沈めてしまった・・・好みじゃなかったけど失ってから結構愛着を持っていたことに気づいた。かなりショック -- 2015-04-05 (日) 21:41:14
- 中、大破絵が志村けんのコントみたいで、笑いと涙を誘います。もう少し色気のある絵にできなかったものか... -- 2015-04-06 (月) 16:56:12
- 早く改二にする作業を続けるんだ。君の望みは叶う。なお千歳改二の中破絵には負けるが。あっちは流れているものが汗なのか何なのか考えるだけで催す。あ、憲兵さん私ですよー -- 2015-04-06 (月) 20:03:35
- 隼鷹「アンタも好きねぇww」 天龍「そりゃ加藤茶のほうだろww」 那智「私は長さんが好きだな」 加賀「荒井派はいないの?」 -- 某C班? 2015-04-09 (木) 09:21:36
- 長門が「だめだこりゃ」で締めるのか -- 2015-04-13 (月) 18:06:53
- 5-4ボスで4回出てる。そんなに好かれてるのか? -- 2015-04-09 (木) 09:29:01
- 好かれてるんだよ。早く嫁にしてやれよ。 -- 2015-04-09 (木) 16:35:59
- 仕事が速く終わったので、食べるタイミングを逸していた隼鷹さんのクラッツ(意味深)を齧りつつ缶ビール。なにこれおいひぃ!(叢雲感) -- 2015-04-13 (月) 17:58:04
- 2-3で南の行き止まりルート3戦で全部隼鷹が出た。一瞬、世紀末の世界に迷い込んでしまったのかと思った。 -- 2015-04-13 (月) 21:07:15
- いくらモヒ艦でもとり囲んで「ヒャッハー!」は言わんだろう -- 2015-04-14 (火) 15:05:32
- 現代でも昔でもそうなのだが、日本人はどうして魔改造(HENTAI)してしまうのか。紙一重ってなぁこのことだなぁ。 -- 2015-04-15 (水) 23:40:29
- 天山とか流星とかあげる→飲みに誘われる。 流星改をあげる→お酒を口移しでくれる。 流星(六〇一空)をあげる→??? -- 2015-04-18 (土) 19:28:28
- 今なら烈風を渡す毎に服の透明度が上がっていきます -- 2015-04-19 (日) 08:49:11
- 今気づいたが、飛鷹と違って男袴だったのか。かさばりそうだし、トイレで用を足すときどうしてるのか俄然興味が沸いてきたぞ!ちょっと調べてみるか -- 2015-04-19 (日) 11:37:18
- 片方だけ捲り上げて半ケツにするに決まってんだるぉ?! (尚、立ち上がる前に手を放すと悲惨な事に -- 2015-04-20 (月) 14:12:40
- この姉妹をみてると何となくダーティペアを思い出す私は40代提督 -- 2015-04-21 (火) 00:03:20
- でも -- 2015-04-21 (火) 00:14:34
- ↑失礼、ダーティペアの服装的には雲龍型姉妹のような(30代末期提督) -- 2015-04-21 (火) 00:15:26
- まぁ確かにwんで、正式名称は「ラブリーエアクラフトキャリアー」か?(20代提督) -- 2015-04-22 (水) 05:08:35
- 何でこの姉妹がダーティペアなんだ?ビューティ・ペアにすればすっきりするのに(超古 FLASHとか何人憶えてるるだろ・・・(30代入りたて提督) -- 2015-04-23 (木) 12:46:59
- そこは、恋はロシアンルーレットを知ってるかどうかにかかってくる。 -- 2015-04-25 (土) 12:20:02
- 記念ボイスもやっぱり酒かwww -- 2015-04-23 (木) 00:08:15
- お前いつもヒャッハーしてるじゃねえか!と思ったのは俺だけじゃないよな? -- 2015-04-23 (木) 00:23:51
- しかし飛鷹の方の記念ボイス聞く限りいつも以上に飲んでるような -- 木主? 2015-04-23 (木) 00:25:48
- ヒャッハーする(動詞) -- 2015-04-23 (木) 01:18:24
- ↑×2 めでたい日だからだろうねw -- 2015-04-23 (木) 01:43:58
- 俺もだwww お前以上にヒャッハーしてるのは消毒する奴くらいだろとw -- 2015-04-23 (木) 02:01:52
- 同じこと思った人がこんなにWW -- 2015-04-23 (木) 02:15:56
- ヒャッハー、アルコールで消毒だ~!! -- 2015-04-23 (木) 08:38:10
- 酔うと赤くなるタイプと判明したな -- 2015-04-23 (木) 08:31:37
- いやいや、隣に加賀さんがいたという可能性もw -- 2015-04-24 (金) 00:23:28
- お前いつもヒャッハーしてるじゃねえか!と思ったのは俺だけじゃないよな? -- 2015-04-23 (木) 00:23:51
- 2周年ボイス「おぉっ、今日は特別な日じゃーん!よぉ~し、良い酒を空けて、ヒャッハーしようぜぇ!」 -- 2015-04-23 (木) 00:28:05
- やっぱ姐さんはヒャッハーなんだよなあ… -- 2015-04-23 (木) 02:12:33
- ヒャッハー姐さん可愛いよ -- 2015-04-23 (木) 03:04:19
- おれも一緒にヒャッハーしたい!めでたい日はやっぱヒャッハーに限るよな -- 2015-04-23 (木) 06:51:01
- ヒャッハーしようぜ!じゃねえよwwwww -- 2015-04-23 (木) 16:32:21
- 姉が引くほど酒飲むのかw -- 2015-04-23 (木) 17:12:54
- いつもは飲まなそうな艦娘たちも飲んでるみたいだからな。まあでもそんぐらい飲みたくなるぐらいに嬉しいのかもしれん -- 2015-04-23 (木) 19:14:27
- ヒャッハーする(動詞) -- 2015-04-23 (木) 19:17:44
- 意味:浴びるほど酒を飲むこと -- 2015-04-23 (木) 22:35:38
- どこのル○大柴だよw -- 2015-04-24 (金) 07:07:21
- 聞いた時にクッソ吹いたwwww ヒャッハーしようぜって何だよw -- 2015-04-24 (金) 20:49:53
- 新たな概念が誕生した瞬間だった。ヒャッハーしようぜ! -- 2015-04-25 (土) 09:23:41
- 「いい酒を開けて――いくぜ!隼鷹!出撃する!」・・・平常運転だな -- 2015-04-23 (木) 22:22:14
- 隼鷹を旗艦に、第二艦隊に酒ボイス艦を集めてみたww -- 2015-04-23 (木) 22:37:22
- その艦隊、羅針盤の進路ふらついてないだろうな?w -- 2015-04-25 (土) 09:59:57
- 酒LOVE勢の不動のエースだなあw -- 2015-04-24 (金) 07:10:06
- ネタ元の長井満艦長が色々と逸話持ちだからなぁ・・・ -- 2015-04-25 (土) 09:22:02
- 温泉でもヒャッハーしてるしなぁw -- 2015-04-24 (金) 09:14:10
- 4コマの隼鷹のポニテかわいい(´ω`)まあ風呂入るんだからそうなんだろうけど -- 2015-04-24 (金) 16:51:35
- かがこたつといい加賀さんの有効活用させたら鎮守府イチだと思う -- 2015-04-25 (土) 05:52:50
- 隼鷹の航空隊は加賀からの移籍組が中心だから色々と知ってはいそうだな・・・ (隼鷹さんのヒャッハーのネタ元でもあるが) -- 2015-04-25 (土) 09:18:26
- デカい!絶対にデカい!(確信 -- 2015-04-26 (日) 09:44:48
- かがこたつといい加賀さんの有効活用させたら鎮守府イチだと思う -- 2015-04-25 (土) 05:52:50
- いい酒開けてヒャッハーする?ん? -- 2015-04-25 (土) 11:19:38
- ヒャッハーして裸になるが、こっちも調子に乗って裸になると、とたんに恥ずかしくなって(酒とは別の意味で)真っ赤になる隼鷹の夢を見た。なんでそこで覚めるかな!いいところだったのに! -- 2015-04-27 (月) 10:59:03
- 俺「ひゃっはーするってなんだよwwwあふぉかwww」→デイリー消化でオリョクル中にひゃっはーさんが7名様着任。・・・なんかすんませんしたwwww -- 2015-04-28 (火) 09:46:15
- これから毎日ヒャッハーしようぜ! -- 2015-04-28 (火) 10:30:13
- ああ、いけない!こんなことしてたんじゃいけない!ああ! -- 2015-04-28 (火) 21:54:19
- 隼鷹「あれ...あたしなんで裸なの...?夕べのことは良く覚えてないけど、やたら楽しくて気持ちよかったことだけは覚えてるし...。え...なにこの白くて生臭くてどろどろしたの...!?まさか...!ああ...!提督の...その...赤ちゃんなら嫌じゃない...ていうか嬉しいけど!でも...提督はどう思うだろう...?あたしどうしたら...」 -- 2015-04-29 (水) 22:02:08
- 憲兵さーん!!ちょっといいですかー!! -- 2015-05-02 (土) 08:46:00
- 憲兵さーん!!ちょっといいですかー!! -- 2015-05-02 (土) 08:46:01
- 作りすぎた(意味深) -- 2015-05-11 (月) 21:22:36
- 憲兵[ボゾ、ハデに酒盛り()するじゃねぇか! -- 2015-05-12 (火) 08:47:53
- ??「フグ田くーん、勢い余って(LV99に)ヤっちまったら、責任(ケッコンカッコカリ)取らないとダメだよ~」 -- 2015-05-18 (月) 01:31:43
- ↑つまりとうの昔にケッコンしてる俺提督はいくらヒャッハーしても大丈夫だったのか。ちょっとドック全部開放して隼鷹と残り時間6384時間って出る建造()してくる -- 2015-05-18 (月) 06:15:41
- これから毎日ヒャッハーしようぜ! -- 2015-04-28 (火) 10:30:13
- 最上と並んで戦闘させると合体攻撃みたいで楽しい。 「ふふん、ここで全力で叩くのさ」→『いっけー!』 -- 2015-05-01 (金) 17:34:51
- 涼風とも合体攻撃してくれる -- 2015-05-02 (土) 02:41:27
- 吹雪ちゃんとも合体攻撃してくれる 初代秘書吹雪ちゃんケッコン隼鷹ちゃんの俺提督勝ち組 -- 2015-05-23 (土) 13:19:05
- 夜な夜な那智さんと共に出没するとかしないとか。川内が言ってた -- 2015-05-02 (土) 12:24:52
- なんか、千歳も一緒にいそうw -- 2015-05-05 (火) 04:21:27
- 高雄は...一次会でつぶれて提督におんぶしてもらって帰るのか... -- 2015-05-18 (月) 19:37:53
- それを隼鷹と一緒にヒューヒュー言いながら冷やかしたい・・・がそれは提督でなく足柄の立ち位置だな。足柄さん、ちょっとそこ替わって下さい! -- 2015-05-18 (月) 21:22:29
- 建造で出すぎマジウザい!! -- 2015-05-03 (日) 11:59:32
- おっさんは飛鷹飛鷹と絡んでるのに、当の飛鷹はイベントでやっと一声隼鷹の名前が出たのに一方通行的な愛を感じる -- 2015-05-05 (火) 12:05:58
- やはり隼鷹がおねぇちゃんだなーと思った。相手を気遣える余裕があるのかなって。 -- 2015-05-06 (水) 12:03:07
- 提督の立食会でシャンパン目当てについてくる→ドレスの着こなし、テーブルマナーやビジネストークは完璧でお嬢様艦を発揮→帰ってドレス脱ぎ捨てて枝豆とビールをやる そんなイメージ -- 2015-05-06 (水) 12:09:59
- 大鳳つくれねぇーwヒャッハー!出すぎだろwマジ出るたびに笑う。むしろヒャッハーこれくしょん -- 2015-05-06 (水) 18:15:14
- ヒャッこれ、始まりません -- 2015-05-07 (木) 15:29:10
- 最初は隼鷹を見ててもムラっとは来なかったが、最近すごくムラムラします。やばい。 -- 2015-05-22 (金) 23:17:41
- さ、改二にしよっか -- 2015-05-23 (土) 14:36:34
- いろんな編成でもどっかに食い込んでることが多いからかだんだん愛着わくよね。瑞鳳の後に来たのにいつのまにかLv追いついてたし -- 2015-05-25 (月) 21:08:48
- たった今ケッコンしてきました。序盤からずっと艦隊を支えてくれてありがとう。これからも宜しく。 -- 2015-05-23 (土) 09:49:29
- ヒャッハーさん現在レベル62。最大値2000だったころに空母レシピ回して最初に出てきて空母ヲ級?何それおいしいの?見たいな活躍ぶり。以来ずっと旗艦です -- 2015-05-25 (月) 21:06:12
- ウチのかーちゃんの若いころの写真見たら隼鷹そっくりだった。 -- [[ ]] 2015-05-26 (火) 01:14:06
- 君のお母さんはデュエリストみたいな髪型してたのか? -- 2015-05-28 (木) 18:46:13
- 何!!家族とは、デュエリストではないのか? -- 2015-05-29 (金) 00:28:47
- え?あなたのお母さんはああいう髪型してないの? -- 2015-05-29 (金) 03:43:50
- やーい、お前のかーちゃん隼鷹~! 今日から私をパパと呼びなさい -- 2015-06-01 (月) 21:49:26
- 木主はゼロ戦かな? -- 2015-06-02 (火) 00:32:39
- 君のお母さんはデュエリストみたいな髪型してたのか? -- 2015-05-28 (木) 18:46:13
- いまだに隼鷹いなかったから、大鳳狙いで大型建造すると出てくると聞いて二回ほど回してみたら大鳳とまるゆだったんだがどういう事 -- 2015-05-29 (金) 13:34:21
- 着任一週間でぼんやり任務回してたら飛鷹と連続できて -- 2015-05-31 (日) 00:07:39
- ミスって途中送信してもたがな。連続で来てくれて吹いて使ってみて使い勝手良くて吹いたでござる。これはレギュラー待ったなしの予感 -- 2015-05-31 (日) 00:08:32
- この夏に東京行くから隼鷹さんの聖地巡礼(意味深)したいんだけどどこかおすすめありますかね? ここで聞くことじゃないかな? -- 2015-06-02 (火) 12:57:22
- 補給セリフがかわいすぎてニヤニヤしちゃうぞぉ -- 2015-06-03 (水) 14:20:38
- いずも型護衛艦の二番艦はかしはらにしよう・・・したくない? -- 2015-06-04 (木) 22:12:18
- ぐっっ・・・建造で出ねえ・・・ -- 2015-06-07 (日) 20:59:10
- 2-3・5-4「フフーフ」 -- 2015-06-09 (火) 08:59:55
- ドロップなら出た。2-3で -- 2015-07-18 (土) 11:51:48
- 改までの編成セリフのリズムがビシバシのミニゲームタイトルにしか聞こえない -- 2015-06-08 (月) 00:58:18
- 比叡・榛名「呼ばれた気がして」 -- 2015-06-09 (火) 08:58:02
- いくぜ!隼鷹!出撃するー! 説明!! -- 2015-06-28 (日) 13:48:57
- 出てくる酒瓶と同じ色のボタンを連打しろ!間違えたり一定時間内に飲み切らないとむせるぞ! -- 2015-06-28 (日) 16:47:02
- セリフを見るとケッコー面倒見がいいよね隼鷹って。特に飛鷹に対して -- 2015-06-08 (月) 23:46:16
- 隼鷹さんが80にレベルアップと同時に新たな隼鷹さんがドロップ……これは2隻目育成しろって事か? -- 2015-06-11 (木) 15:50:17
- いろいろ読んでいるとAL作戦なんかしないで四航戦の空母二隻をMI作戦の艦隊防空専門(バックアップ)に付けていたら良かったんじゃまいかと思うぞ。ヒャッハー -- 2015-06-22 (月) 19:30:18
- ヒャッハーの呪いで3-5でバケツカンストがぜーーーんぶ消えたわ馬鹿野郎 -- 2015-06-27 (土) 16:56:36
- 宴会を盛り上げるだけ盛り上げて、宴会後は鳳翔さん千歳相手にシクシク泣いてそう。 -- 2015-06-27 (土) 18:08:15
- ごめん…ホントごめん… -- 2015-06-28 (日) 16:32:55
- まさか・・・沈めたのか? -- 2015-06-29 (月) 22:40:31
- 隼鷹で開発したら零式水上偵察機しか作ってくれないんだが何なんだコイツは -- 2015-06-29 (月) 22:41:20
- 結構この子は波があるぞ。今ウチの所にある烈風の大半だけでなく武蔵まで隼鷹がツモったから今では「開発主任」という隼鷹らしからぬあだ名がついているw なお普段は何故か九九艦爆ばかり作ってくる模様。 -- 2015-06-30 (火) 00:56:27
- うちの隼鷹はやたらめったら爆戦作ってるなぁ一時期1ページじゃ済まないくらい爆戦で溢れ返ってたし -- 2015-06-30 (火) 07:53:03
- 今日、天山を2機造ってくれました。 -- 2015-08-05 (水) 11:22:52
- 隼<(╹ヮ╹)> -- 2015-06-30 (火) 14:43:53
- 何だか凄く隼鷹にジャージ着せたい -- 2015-07-05 (日) 03:36:16
- それでもあふれる華やかさ。 -- 2015-07-06 (月) 02:56:20
- 酔った隼鷹が裸ジャージと聞いて -- 2015-07-07 (火) 07:10:17
- 隼鷹のバケツだけは酒入っていそうな錯覚 -- 2015-07-08 (水) 17:05:44
- 「提督~、わかってないなぁ。酒は被るもんじゃなくて、優雅に飲むものだよ」(朱塗りの大杯をかかげながら -- 2015-07-08 (水) 23:22:43
- 酒風呂は体にいいんだぞ~ -- 2015-07-14 (火) 23:44:38
- 隼鷹の入った酒風呂の酒で晩酌をしよう(提案) -- 2015-07-21 (火) 07:10:35
- 残りは言い値で買おう -- 2015-07-26 (日) 09:55:43
- 隼鷹mitaina -- 2015-07-17 (金) 00:31:12
- 途中送信陳謝。隼鷹みたいな女の子と一杯ひっかけながら一緒に艦これプレイできたら最高だな~ -- 2015-07-17 (金) 00:33:21
- ようやくケッコンできたから秘蔵の米ウォッカで祝杯じゃあ -- 2015-07-17 (金) 00:51:09
- 某ラジオ聞いてみた感じ、大坪さんの演技して無い素の声は隼鷹が一番近い印象なのね -- 2015-07-20 (月) 21:35:24
- リアクションていつから熱湯風呂芸人になったんだ?@4コマ -- 2015-07-24 (金) 00:21:04
- タオル一枚なのに全然色っぽくない!ふしぎ! -- 2015-07-24 (金) 06:30:07
- 隼鷹改二の禁を消してブラのカップ部分からhtmmの中程までを縦長の長方形状に白で塗り潰せばそれっぽくエロっぽくなるんじゃなかろうか -- 2015-07-24 (金) 09:06:43
- タオル一枚なのに全然色っぽくない!ふしぎ! -- 2015-07-24 (金) 06:30:07
- そーいや加賀さんの排熱ネタには必ず隼鷹さん絡んでますな(コタツ、温泉、今回のお風呂) -- 2015-07-24 (金) 11:59:43
- そして何気に加賀さんの扱いがひどい -- 2015-07-24 (金) 14:56:53
- ああいうキャラは、欠点ネタが見つかるとしつこく使われるものです・・・(複雑な気持ち) -- 2015-07-31 (金) 11:56:30
- というか、空母勢のネタオチ担当が隼鷹になってるだけでは…器が大きいから、落とし役に使いやすいんでしょうw -- 2015-08-04 (火) 21:50:09
- ネタ落ち担当が嫌味にならないのが隼鷹の器でもあるけど、提督を馬鹿にするような行動をするキャラではないと強く思っています。どの公式とは言わないけど隼鷹が提督の大切なものをくすねて敵の交渉に使ったのは加賀さんの扱いどころじゃなかったなあ。 -- 2015-08-07 (金) 01:26:30
- こいつを「豪華客船」って定義した奴誰なの?元々「貨客船」だし、同じ貨客船クラスの新田丸級と比べても船内装備、一等デッキ等の店で劣化していてとてもじゃないが「豪華」「(純粋な)客船」ではないわな -- 2015-08-03 (月) 09:27:53
- 隼鷹って大鷹型よりかなり大きいよ -- 2015-08-03 (月) 09:43:03
- 長くなるから二言だけ。もう一度調べなおす事をお勧めします・・・(完成したと仮定して)橿原丸級が「とてもじゃないが」の表記付でも豪華と言えないなら当時の外洋航路に就いてた客船・貨客船は皆ダンスホールとプールの付いた魚積んでない遠洋漁船かカーフェリーになっちゃう -- 2015-08-03 (月) 10:20:32
- 当時の日本で純粋な客船て存在する?みんな貨客船じゃないか?おそらく明確に分かれて無かったと思われ。あと、お父様が豪華客船て言ってる(戦争と壊滅の項参照のこと) -- 2015-08-03 (月) 21:09:56
- 新田丸級貨客船の一等グレードが橿原丸級貨客船の二等グレードと同等であったbyWikipedia -- 2015-08-03 (月) 23:51:17
- ヒャハさんは鳳翔さんが一緒だと頑張ってくれる。気のせいですが・・・ -- 2015-08-05 (水) 11:29:32
- 俺の嫁は今日も最高に可愛い。水着まだですか。 -- 2015-08-07 (金) 02:33:17
- あんまり話題にならないけどナイスバディーだから、水着の破壊力は高そう -- 2015-08-07 (金) 22:49:31
- 昨日からオリョールのドロップがすごい連続ヒャッハーなんですが。もしやイベント絡みでドロップ率UPとか? -- 2015-08-07 (金) 23:51:47
- 大破ボイスのせいで、意外と乙女ではないかと思うようになりました。 -- 2015-08-08 (土) 13:19:10
- 思ったんだけど、前髪おろして黒く染めたら飛鷹とそっくりなんじゃないかなって -- 2015-08-08 (土) 23:35:10
- 翔鶴から隼鷹に乗艦した搭乗員の方の話だと。翔鶴と比べ隼鷹は「民間人」といったような優しい感じ、内部も各区画がなんとなく広く翔鶴よりもゆったりしていて乗り心地も良かったらしい。さすが元客船 -- 2015-08-10 (月) 05:07:57
- 艦これアーケードのプロモ映像に登場。艦上機発進シーンが見られるが、こんな優雅なことやってたのか -- 2015-08-10 (月) 21:58:21
- 観てきた、惚れ直した。式神艦載機キレーだなぁ・・しかしあの所作と「者共かっかれー!」のテンションがどうしても脳内で結びつかないw -- 2015-08-11 (火) 13:44:06
- なんかうちの隼鷹覚醒したっぽい。飛鷹とのコンビでE-2で一航戦が土下座して謝るくらいの怪進撃中wやっぱり南の海とは相性がいいのかね。 -- 2015-08-14 (金) 03:17:44
- ちょっと今日この子にダメコン使ってしまった。焦った焦った -- 2015-08-18 (火) 10:42:17
- 結局いつも隼鷹が一番働いてくれるんだよなぁ・・・鎮守府にバー作ってやらにゃな -- 2015-08-19 (水) 21:41:15
- 世紀空母よりも燃費いいし平均的な艦載数が使いやすい上に4スロも多めで戦闘機も攻撃機も載せやすい やっぱり世紀末空母は最高 -- 2015-08-19 (水) 22:36:31
- 嫁が普段頑張ってくれてるので、天山、流星、彩雲、彗星一二型甲を載せてあげた。だから水着着てください(懇願) -- 2015-08-20 (木) 01:38:13
- 酒飲ませないと、脱いでくれないよ。 -- 2015-08-20 (木) 19:44:55
- 日経の終戦70周年の記事で改装前の客船時代の隼鷹さんの写真みたけどめっちゃ美人さん…でも愚かな軍上層部の愚策でこんな運命に… -- 2015-08-20 (木) 21:08:50
- 写真じゃなくて絵じゃない?貨客船云々言ってるとこに張ってあるリンクで確認できる。飛鳥に飾られてた絵ってのはこれのことなんかねぇ。 -- 2015-08-21 (金) 00:17:18
- 何かよく中破するからイベントすすめられない -- 2015-08-22 (土) 18:50:57
- 何かよく中破するからイベントすすめられない -- 2015-08-22 (土) 18:50:58
- E5G枡では夜戦でボスの攻撃をことごとく回避してくれる。なお疲労抜きに飛鷹に変えたら、飛鷹はボスの攻撃一発で大破した・・・ちなみにレベルは隼鷹79と飛鷹78・・・回避は隼鷹の方が2だけ高いだけなのに -- 2015-08-26 (水) 05:41:06
- 24DDHはお前さんの子になるのか?一番艦は姉貴の子だよね? -- 2015-08-24 (月) 23:52:33
- 艦載機けっこうあんだよねーとか腕組みしながら言ってそう、そして腕組みすると胸が まで想像してムフフできるレベルですな… -- 2015-08-25 (火) 14:50:40
- 初イベントで沈めてしまった 初轟沈ごめんなさい -- 2015-08-25 (火) 17:58:54
- モヒカン・・・じゃなかった深海化する前に回収だ!!急ぐんだ!! -- 2015-08-25 (火) 22:20:40
- 隼鷹(改ニ前)が中大破すると…いつも思い浮かべるのは…ドリフの大爆笑だった…せっかくお色気絵なのにすまないね… -- 2015-08-26 (水) 21:17:20
- 誰かを思い出すと思ったら魚雷の人か。 -- 2015-08-27 (木) 05:25:36
- 毎度装備変更時にあ”~かっこいいなぁが絶頂しているみたいでムラッとする -- 2015-08-28 (金) 13:08:12
- 細かいですが小ネタの一番上二節で 1939う年(昭和14年)3月20日に起工。 になってますね -- 2015-08-28 (金) 23:55:16
- 1939年は卯年 -- 2015-09-17 (木) 21:24:13
- ジュン「よう」 -- 2015-08-29 (土) 23:34:09
- このじゅんよーちゃんアプリ、すげええええええええええええ -- 2015-09-04 (金) 22:31:52
- ていとくのちからってすげー! -- 2015-09-12 (土) 15:05:20
- iPhoneの俺提督涙目 -- 2015-09-16 (水) 22:11:57
- 艦これ自体、Android対応するみたいだし、これを機会にAndroidタブ買ったらどうだろう -- 2015-09-17 (木) 19:11:41
- じゅんよーが可愛いのは前からjy・・んほおぉぉぉ可愛いぃぃぃいひっいひひひ!!1!1!11!!(大錯乱 -- 2015-09-17 (木) 12:02:27
- 可愛すぎてヒャッハー! -- 2015-09-22 (火) 18:56:35
- ひゃっはぁー! -- 2015-09-22 (火) 19:00:45
- もうすぐLv80になるけど、改二にした方がいいのかどうか悩むなぁ イベントの時の攻略情報で隼鷹改二って書いてあったり飛鷹型”改”って書いてあったりでするから・・・ -- 2015-09-06 (日) 11:17:20
- 基本は改造をおすすめする。4スロが小さくなって彩雲や艦隊司令部を積みやすくなり、大きな1スロは攻撃機の熟練補正を活かせる。で、相棒の飛鷹改と性能面で住み分けが出来るので、セット運用がイケてる。平均スロで制空値稼ぎたい場合は、五航戦入れればいいのさ -- 2015-09-06 (日) 19:44:41
- なるほど、詳しいところまでありがとうございます。 -- 2015-09-06 (日) 20:08:51
- 基本は改造をおすすめする。4スロが小さくなって彩雲や艦隊司令部を積みやすくなり、大きな1スロは攻撃機の熟練補正を活かせる。で、相棒の飛鷹改と性能面で住み分けが出来るので、セット運用がイケてる。平均スロで制空値稼ぎたい場合は、五航戦入れればいいのさ -- 2015-09-06 (日) 19:44:41
- 余った資材を自然回復域に戻すためにデイリー建造を大鳳レシピで済ませたら全部ヒャッハーが出てヒャッハーさんマジヒャッハー。おかげで照月の対空が上がったよありがとう -- 2015-09-07 (月) 23:31:24
- 酒飲んで酔った準鷹にこっそり子供のビ-ル出してみたい -- 2015-09-12 (土) 14:49:58
- たとえ泥酔して道路でラリッて倒れてたり電信棒に挨拶する状態でも飲んだくれの舌はビールとノンアルビールをハッキリ区別するんじゃよ -- 2015-09-26 (土) 07:28:40
- どんなに酔ってても空襲警報とか鳴ると一瞬で戦闘モードに切り替わりそう -- 2015-10-31 (土) 17:19:53
- 自分が下戸なので、飲兵衛キャラの隼鷹さんを好きになれず、放置していたのですが、戦歴を読んで愕然!今後、大事に育成させて頂きます。隼鷹様、申し訳御座いません、今迄の御無礼をお許し下さい。 -- 2015-10-02 (金) 21:28:13
- 隼鷹は飲んべ属性じゃなく暗さを感じさせない(ここ重要)転落お嬢属性が一番魅力的だと思っている下戸。 -- 2015-10-10 (土) 01:44:19
- どうもありがとうゲコ、これから大切に育てるゲコ。 -- 2015-10-19 (月) 11:18:04
- 隼鷹は飲んべ属性じゃなく暗さを感じさせない(ここ重要)転落お嬢属性が一番魅力的だと思っている下戸。 -- 2015-10-10 (土) 01:44:19
- イチゴ味のサウザー様の部下の名前がヒャッハーA,B,Cだった件w -- 2015-10-07 (水) 21:07:30
- 汚物はアルコール消毒だー!! -- 2015-10-15 (木) 17:47:22
- 一人多くねぇか?(姉妹艦的な意味で) -- 2015-10-18 (日) 07:37:02
- 最近、演習相手が隼鷹・航戦・軽巡2のことが多い。隼鷹ブーム来てるな -- 2015-10-14 (水) 19:59:08
- 隼鷹の初期装備って九六戦なんだな。史実じゃ転属して来た志賀さんが「今時、九六戦で戦が出来るか!」と言って三菱から零戦を持って来たけど(三菱の監督官は志賀さんが「加賀」用の零戦を取りに来たと思って渡した) -- 2015-10-24 (土) 15:30:01
- まさに世紀末!!それなんてモヒカン!!ヒャッハー -- 2015-10-24 (土) 21:33:18
- 何故諦める必要がある?何を迷うことがある奪い取れ!!今は悪魔がほほ笑む時代なんだ -- 2015-10-31 (土) 17:21:30
- 図鑑の「橿原丸」の読みが「かしわらまる」になってるのが地元民としては妙にきになってしまう。これに限ったことではないと知っていながらも・・・ -- 2015-10-27 (火) 10:48:35
- 当時のポスターなんかには「KASIWARA MARU」って書いてあるそうなので、運営が間違ってるってわけではないようだ。日本語って難しいね。 -- 2015-10-28 (水) 01:09:20
- ヒャッハーさんの同名・同由来の艦が実装されそうな予感・・・・ -- 2015-10-29 (木) 07:36:15
- 隼鷹がモヒカンにタンクトップでヒャッハーって言いながら高速建造材をぶっぱなしてる画像はまだですか -- 2015-11-06 (金) 21:32:04
- ああ、サービスだったんだ。どっかから零戦二一型を調達→ヒャッハーズをオリョクルあたりで拾う→九六艦戦ゲット→零戦二一型を積んでアルフォンシーノあたりで鍛える→レベル25で改造→零戦52型ゲット→機種転換というね。 -- 2015-11-07 (土) 09:41:25
- ★確認願い★搭載機数[18][18][18][12]ではありませんか? -- 2015-11-07 (土) 21:47:37
- それは隼鷹改(飛鷹改)の搭載機数ではありませんか? -- 2015-11-07 (土) 22:08:20
- お前の隼鷹、名前の最後に改ってついてないか? -- 2015-11-07 (土) 22:16:46
- ご指摘のとおり[改]でした。ごめんなさい。 -- 柱? 2015-11-08 (日) 14:02:38
- ご指摘のとおり[改]でした。ごめんなさい。 -- 柱? 2015-11-08 (日) 14:01:35
- なぁほど、千歳との「飲んだくれ+うわばみコンビ」はこーいういきさつだったんスね。隼鷹(&千歳)殿、飲むのはいいスけど体調&加賀からのカミナリにはご注意を! --しかし気になるのは、大鷹型等、ほかの民間客船からのリフォーム空母は艦これではどぅいう扱いになるんでしょぅ?アリューシャン・ソロモン・マリアナ海で奮戦した飛鷹・隼鷹とちがって戦史中でも目立たず、”冷や飯食い”的位置を強いられていた大鷹や海鷹などが、もしも艦娘として現れたらばどんな姿に…?大いに興味あるところデス(いつかは出てくるのかな?艦これの大親分の田中さん、この機にぜひお願いします)。 -- 宮崎・かぼちゃ大王? 2015-11-08 (日) 14:11:46
- 扶桑姉妹並みに不幸だわオーラが漂っていたりして。 -- 2015-11-16 (月) 12:41:39
- 遅まきながらご返答に感謝です!まぁ、大鷹らはあの「不運艦娘のお茶会」の常連は間違いなし、ではありまっしゃろぅが…。でも同じ空母である以上やはり気にはなります。/閑話休題。隼鷹に千歳よ、ほほっほ、もーやっとるなぁ!ちょっとだけど土産を持ってきたぞい!私にもお流れをおくれ!!(宮崎焼酎の一斗樽2ヶ+みやざき地鶏の炭火丸焼き5羽+みやざきマンゴー盛合せ10皿を差し出す) -- 宮崎・かぼちゃ大王? 2015-12-12 (土) 15:02:00
- 扶桑姉妹並みに不幸だわオーラが漂っていたりして。 -- 2015-11-16 (月) 12:41:39
- 子供が青魚嫌いな傾向を知ってる辺り意外と世間というものを理解してそう・・・・・・? -- 2015-11-13 (金) 20:11:47
- アルコール入ってなければ常識人だと思う。しかし毎回RJと組んで北方AL行くあたり付き合いいいな。 -- 2015-11-14 (土) 09:07:55
- 隼鷹お姉さんの案内で横浜巡りをする(氷川丸とか日本郵船歴史博物館とか)、そんな○学校時代を過ごしたいだけの人生だった -- 2015-11-16 (月) 20:08:38
- 単冠湾の女神 -- 2015-11-16 (月) 20:22:50
- 単冠湾提督だけど同意。これが秘書官だとイライラしないし元気が出る。 -- 2015-11-28 (土) 22:10:06
- ケッコンしたらキスしてくれるってなにその積極性wでもLOVE勢には入ってないらしくて不思議。 -- 2015-11-21 (土) 20:30:51
- ノリでって感じもするからね。そしてあの後お返しに不意を突いてこっちからもディープなのをかましたらトロけ気味になってたりすると僕、満足! -- 2015-11-29 (日) 05:54:08
- 無印状態の隼鷹の髪の毛もふもふしたい -- 2015-11-22 (日) 16:40:17
- あれは、客船の船長主催のパーティでドレスに合わせるためだと思う。出雲丸の方は和服でパーティーに出るのでしょう。 -- 2015-12-15 (火) 21:40:14
- なんだかケッコン本 -- 2015-12-23 (水) 10:28:40
- 修正、なんだかケッコン2本表紙の大和と武蔵を見ていると飛鷹と隼鷹を連想する。 -- 2015-12-23 (水) 10:30:45
- むしろ、飛鷹こそドレスじゃないのか? -- 2016-01-10 (日) 12:57:33
- あれは、客船の船長主催のパーティでドレスに合わせるためだと思う。出雲丸の方は和服でパーティーに出るのでしょう。 -- 2015-12-15 (火) 21:40:14
- ヒストリアの間宮さん特集について番組プロデューサーさんが書いているけどなぜか隼鷹さん愛に溢れたエントリーだった。これはヒストリアの隼鷹特集期待していいよね? http://www.nhk.or.jp/osaka-blog/historia/232891.html -- 2015-12-03 (木) 07:30:11
- 貨客船建造技術の粋を集めて日本のタイタニックとブリタニックになる予定が板切れ乗っけて魔改造の挙句に空母になっちゃった顛末があるから希望はあるかも -- 2015-12-03 (木) 07:38:40
- 東京五輪と絡めたら面白そうだよな。次回で三回目なんだし。しっかし隼鷹の前にいちいち「我が愛しの」とか入ってて笑うw -- 2015-12-04 (金) 01:28:41
- 槇と秋風が来ないと駆逐艦の名前が省略されそうとかほんのり思った。せめて槇が来た後がいい。 -- 2015-12-12 (土) 01:37:56
- 槇はまだしも秋風はやらかしてるから厳しそう -- 2015-12-12 (土) 13:53:34
- 日本郵船と旧海軍の無残な経緯に触れることになるから政治的に微妙だ… ドキュメンタリーとしてすぐれた題材だと思うが -- 2016-01-10 (日) 06:00:52
- 貨客船建造技術の粋を集めて日本のタイタニックとブリタニックになる予定が板切れ乗っけて魔改造の挙句に空母になっちゃった顛末があるから希望はあるかも -- 2015-12-03 (木) 07:38:40
- ジュンヨーエヴォリューションⅡまでのまだまだ長い道程・・・あせらず航こう。 -- 2015-12-04 (金) 14:10:32
- ファルコンホーク・セカンドリバイとは別に枠が許すならファルコンホーク・アドバンスドの方もあると便利 -- 2015-12-05 (土) 06:30:40
- 酒が増えたwwww -- 2015-12-09 (水) 21:06:39
- 神風実装予定をにおわす情報が雑誌であって、羽黒のところがちょっとにぎわっている。槇が来たらこんな感じになるとうれしい。 -- 2015-12-12 (土) 01:39:29
- なるんじゃないか?そのためには冬あたりに松型を実装してもらう必要があるけど。 -- 2015-12-19 (土) 13:34:03
- どこかで実装されるのは間違いない、最初は竹だと思うが。 -- 2016-01-29 (金) 00:19:06
- なるんじゃないか?そのためには冬あたりに松型を実装してもらう必要があるけど。 -- 2015-12-19 (土) 13:34:03
- ◾遅まきながらご返答に感謝です!まぁ、大鷹らはあの「不運艦娘のお茶会」の常連は間違いなし、ではありまっしゃろぅが…。でも同じ空母である以上やはり気にはなります。/閑話休題。隼鷹に千歳よ、ほほっほ、もーやっとるなぁ!ちょっとだけど土産を持ってきたぞい!私にもお流れをおくれ!!(宮崎焼酎の一斗樽2ヶ+みやざき地鶏の炭火丸焼き5羽+みやざきマンゴー盛合せ10皿を差し出す) -- [[ 宮崎・かぼちゃ大王]] 2015-12-12 (土) 15:04:50
- 悲報:来年の艦これカレンダー、くーろくろ氏の描き下ろし無し。繰り返す、描き下ろし無し!忙しいんかね・・新春グラは来年もお預けっぽぅい・・ -- 2015-12-20 (日) 13:10:21
- 来年の提督の冬休みにはくーろくろ氏載るのかなあ。雑誌付でもいいから切り離せるようにしてほしいけど。 -- 2015-12-23 (水) 10:26:42
- 説明にある北斗系で草生えるw -- 2015-12-30 (水) 20:38:25
- 音声バグ?で資源マスでLibeccioのボイスになる。ヒャッハーじゃなくチャオチャオ言ってる隼鷹さんに吹いたwけどあんまり違和感無い -- 2016-01-01 (金) 21:40:39
- 提督との賭けにでも負けたんだろうか?とりあえずキャッシュ削除するヨロシ -- 2016-01-02 (土) 05:12:18
- 今日ついに準鷹と龍嬢とケッコンしたぜ! 新年早々ケッコンするなんてロマンがあるだろぉ~? -- 2016-01-02 (土) 23:46:51
- お前RJのwikiにもいたろwwおめでとうww -- 2016-01-04 (月) 21:29:29
- 字間違ってんぞw -- 2016-01-10 (日) 12:55:47
- 酒保の方にも補給を頼むぞぉ、のおどけた感じの声がいい。 -- 2016-01-08 (金) 20:25:11
- 彼女の名前をドイツ語に訳すとファルケンファルケンになるんだよな(ファルケンは隼と鷹のどちらも使える。一応鷹の方が使われやすいが) -- 2016-01-10 (日) 12:50:51
- ドッペルアードラーの親戚かな? -- 2016-01-11 (月) 03:11:37
- ニシローランドゴリラ(学名 Gorilla gorilla gorilla)みたいになるんだな -- 2016-01-31 (日) 22:33:00
- 頭にサティースファクショーンとかイーフェクテューショーンとか付けて歌えそうな学名だ -- 2016-02-06 (土) 04:33:57
- かなり古い月間アクアライフ誌で、タランチュラ(マンコマンコ)って現地名併記してたなあ -- 2016-03-05 (土) 11:40:38
- レベル70 -- 2016-01-12 (火) 15:35:08
- 5-4レベリングのボスSクリアで5回連続隼鷹が・・・ウチの酒貯蔵庫が目当てなのか、そうなのか!? -- 2016-01-25 (月) 20:29:48
- 米さ米酒か 飲ま飲まイエイ♪ -- 2016-02-06 (土) 17:38:05
- ヒャッハーさんお願いですからイベボスドロから出てこないでください。ウチにはもう8人位余剰が居るんで勘弁してくださいよぉ -- 2016-02-11 (木) 22:37:22
- 対空の改修ができるではないか、ヤッタネ! -- 2016-02-18 (木) 21:32:46
- 旗艦にしたら武蔵さん連れてきてくれるかも、という期待(史実的な意味で)大和さん連れてきてくれましたありがとう! -- 2016-03-05 (土) 11:20:09
- アクセス社の「大日本帝国海軍軍艦トランプ」のハートのクイーンに隼鷹がふられていてなんだか萌えた。ちなみにハートのエースは武蔵。 -- 2016-03-06 (日) 22:14:00
- あれのジョーカーは片方はまだしももう片方が切るに切れんというか切っちゃダメすぎる・・・ -- 2016-03-07 (月) 03:49:35
- 隼鷹をかばった艦は槇だけじゃ無い。秋風もだよ。こっちは全員戦死したから証言が無いけど。しかし呉の秋風の慰霊碑を建立したのは隼鷹の生き残りって事を考えればわかるよな。 -- 2016-03-22 (火) 14:05:23
- 自分をかばって傷ついた駆逐艦たちがいるから隼鷹は空母として堂々としていようという気持ちは常にあると思う。 -- 2016-04-03 (日) 15:20:30
- 初めてwikiの小ネタちゃんと読んだけど隼鷹は超優秀だったんだな、今後の軽空母改2実装でかるーく抜かれることがなければいいが、、、 まあ嫁贔屓なんだけど -- 2016-03-23 (水) 04:31:43
- 超優秀というか、ミッドウェー後の空母の中では機動部隊の中核として翔鶴型2隻に次ぐ活躍をしている主力中の主力だよ -- 2016-03-23 (水) 16:51:03
- 隼鷹にはお世話になったな かわいいし -- 2016-03-23 (水) 23:41:21
- ひゃっは- -- 朱猫っ!!!? 2016-03-24 (木) 12:17:00
- 面白いくて好き。「酒保の方にも補給を頼むぞぉ?大事大事ぃ~♪」 -- 2016-03-30 (水) 14:32:27
- やっぱり呑んでんじゃねーか! -- 2016-04-02 (土) 01:05:27
- なんだ。思った以上に隼鷹嫁提督多いな。 -- 2016-04-06 (水) 02:03:11
- なお、隼鷹改2、隼鷹改、隼鷹さん とさっき結婚してきました -- 2016-04-06 (水) 02:04:17
- \ここにもいるぞ!/おっさんくさい割に根っこの部分は結構乙女乙女してたり実は隠れた努力家って所とか良いと思うんよ -- 2016-04-06 (水) 04:48:47
- 元お嬢様、呑兵衛、気さくな性格、抜群のスタイル、おっぱい、乙女、おっぱい…ざっと上げただけでもこの属性過多よ。けれど、どれも死に体になっておらず、活かされるというパーフェクト軽空母。だから気に入った -- 2016-04-20 (水) 00:01:00
- 絵師違い艦種違いの幼馴染みとそこらへんは通じるものがあるなw -- 2016-04-30 (土) 18:41:16
- おっぱいが2つあるじゃねーか、と突っ込もうと思ったがおっぱいは2つであってるのでなんの問題もないな -- 2016-05-01 (日) 07:34:27
- 酔えば酔うほど強くなる -- 2016-04-21 (木) 21:38:28
- じゃんけんは弱い -- 2016-05-01 (日) 07:09:27
- 酒でヒャッハーしようぜ! -- 2016-04-22 (金) 19:43:55
- ヒャッハーが遂に公式ネタに -- 2016-04-22 (金) 21:48:38
- ヒャッハーがついに動詞になったか -- 2016-04-22 (金) 21:54:27
- ヒャッハーーー(*゚∀゚) -- 2016-04-23 (土) 00:05:42
- 火炎放射器用意してモヒカンにしなきゃ(使命感) -- 2016-04-22 (金) 23:07:35
- ヒャッハーしようぜ! -- 2016-04-23 (土) 02:21:31
- ヒャッハーにしようぜ -- 2016-04-23 (土) 15:59:45
- ヒャッハーしようって何だよw -- 2016-04-23 (土) 17:34:53
- 新動詞:ヒャッハー -- 2016-04-23 (土) 18:38:50
- し、し、する、すれ、せよ。サ行五段?変格?活用!ヒャッハー!(形容動詞 動名詞 代名詞 代名動詞 哲学用語疑い) -- 2016-05-11 (水) 00:18:47
- ヒャッハーしたので初ケッコンしてきました。 -- 2016-04-24 (日) 14:06:17
- たとえ去年と同じでもケッコン後に聞けたのはこれが初だから僕は私は俺は…ヒャッハーしようぜ! -- 2016-04-26 (火) 14:54:49
- アーケードでも最初の空母でした、不思議な縁です。・・・アーケードだと足遅いのキッツいのね -- 2016-04-29 (金) 23:25:02
- ずっと空母レシピ回してるけど出ないなー。隣の箱やってた提督が旗艦隼鷹だったもんで、声聞こえてくる度羨ましいのなんのって。 -- 2016-04-30 (土) 18:03:47
- E1Bossで水底に行った、、、(逝くとはいっていない) で、もう一回E1Boss... ドロップ…!? 帰ってきた、橿原丸 -- 2016-05-05 (木) 21:05:39
- おかしい…呑兵衛と言えばコイツだった筈なのに新入りがヤバすぎて、まともに仕事やってはいるこっちが相対的に節度持ってるように見える… -- 2016-05-09 (月) 11:00:02
- 時報にそのイタリア重巡を心配している描写を希望。つらい酒の思い出があるんだろうなとか。 -- 2016-05-13 (金) 12:25:14
- 峯風型の野風の名前がある艦の台詞に出てくるけど、隼鷹を守ったといわれる秋風の実装フラグだったりしないかな?悪い話もあるけど武勲艦だし。 -- 2016-05-10 (火) 01:23:02
- 悪い噂のある艦なんて今まで複数実装されているし、それはいまさら。関連艦実装は多いほどここも盛り上がる。 -- 2016-05-13 (金) 12:35:28
- 利根「ん?」夕立「なにか」伊8「問題でも?」 …というわけだ、今更だな -- 2016-05-15 (日) 18:31:36
- アイオワの虐殺に比べればまだ生ぬるいが同盟国の民間人にまで虐殺するのは流石にねぇ…同盟国の民間人を虐殺してるのは日本くらいかwww -- 2016-05-19 (木) 07:54:42
- 民間人に諜報活動を協力させた軍が悪いのか、それを承諾した民間人が悪いのか、探し出した諜報員が軍属でなかった場合どうすれば良かったのか……悩ましいね -- 2016-05-23 (月) 22:03:50
- 清を攻め落とす際の日本人の残虐性はやばいな。信頼を得てからの騙し討ち。 -- 2016-06-17 (金) 06:55:56
- 隼鷹の話もそうだけど、秋津洲と関わってる数少ない駆逐艦だし、末期の寄せ集め第三十駆逐隊所属だったり悪い話ばかりじゃないんだよ秋風は。 -- 2016-05-24 (火) 00:53:51
- そいつ実装したら親独ポチ顔真っ赤ですな -- 2016-08-23 (火) 03:27:33
- 昨日轟沈させてまったから歴史見直しにきた -- 2016-05-11 (水) 00:05:20
- 同じく、先ほど沈めてしまった。HP10でも大破は大破なんですね。初ロスト。。。なんか申し訳ない。 -- 2016-05-14 (土) 22:26:11
- 隼鷹、アウトー@公式4コマ -- 2016-05-20 (金) 12:52:39
- 世話の焼ける妹に突っ込む姉 ザラポーラとは比較にならんレベルでこっちがマシだけど(あっちが段違いで重症) -- 2016-05-20 (金) 19:55:31
- 容赦のないフルスイングw -- 2016-05-21 (土) 07:21:22
- Polaが4コマに登場したらクッソカオスになりそう -- 2016-05-21 (土) 20:51:27
- 世話の焼ける妹に突っ込む姉 ザラポーラとは比較にならんレベルでこっちがマシだけど(あっちが段違いで重症) -- 2016-05-20 (金) 19:55:31
- 男勝りorおっさんみたいな振る舞いのサバサバ系だけど必要以上に女らしいスケベな身体で、いざ剥かれると赤面して恥らうの凄いイイよね…… -- 2016-05-20 (金) 13:33:23
- 隼鷹「えっ…」ダイソン「エッ…」@公式4コマ -- 2016-06-17 (金) 12:27:37
- まさにこんな感じだったからな・・・w -- 2016-06-17 (金) 17:22:40
- 「隼鷹でーすっ!ひゃっはぁー!」「ワーーーッ!!」 -- 2016-06-18 (土) 08:23:07
- しかし四コマ世界ではずっと昔に伊勢日向が同じようなことをやっていたという…… -- 2016-06-21 (火) 14:41:04
- うちのこいつはよく中破大破して非常に面倒。装甲薄いアピールはもう分かったよ。 -- 2016-06-19 (日) 12:15:36
- 馬鹿みたいな質問かもしれないが、「いや~な音が聞こえる」ってのは単に隼鷹が酔っぱらって幻聴が発生してるだけ?酒飲むとそんな風になるのか? -- 2016-06-28 (火) 17:44:40
- 問題起こして、サイレンの音が近づいてくる -- 2016-06-30 (木) 04:36:44
- 問題起こして、サイレンの音が近づいてくる -- 2016-06-30 (木) 04:36:46
- 同じコメントが2つあるように見える……どうやら俺も酔っぱらっているようだ…… -- 2016-07-01 (金) 11:08:28
- サイレンの音が近づいてくるという部分を見てサイレンの魔女を思い出した昭和脳のワイ提督 -- 2016-07-13 (水) 11:28:42
- サイレン・・・なんだルーデルか(諦めの境地) -- 2016-09-04 (日) 20:03:39
- いらねぇんだよこのゴミ!大鳳の邪魔をするな酔っ払いバカ -- 2016-07-28 (木) 05:57:43
- いまさら大型建造の話か…・ -- 2016-07-29 (金) 01:22:45
- 夏イベではポーラとは別の意味で隼鷹がほっておけないようなイタリア艦の気配を感じますね -- 2016-07-29 (金) 01:23:59
- ついに正規空母より強い低速軽空母になってしまいましたねえ。 -- 2016-08-18 (木) 08:47:58
- あーあ、出会っちまったか@4コマ 嫌な運命の出会いだな・・・。 -- 2016-08-19 (金) 12:39:55
- あーあ、出会っちまったか@公式4コマ -- 2016-08-19 (金) 12:51:33
- ついに出会っちゃったねぇ・・・ -- 2016-08-19 (金) 13:41:40
- シラーフ シラーフ -- アル重? 2016-08-19 (金) 22:00:06
- 出会ってはいけない二人が出会ってしまったなあ…でも脱ぐのはいいのよ眼福眼福 -- 2016-08-19 (金) 22:43:09
- お姉ちゃんず、大変だなって -- 2016-08-20 (土) 04:58:59
- ついに出会っちゃったねぇ・・・ -- 2016-08-19 (金) 13:41:40
- 素面型軽空母隼鷹 -- 2016-08-19 (金) 14:57:38
- 旗艦の時に装備廃棄してたら嫌な音~って言ってビビったんだが、仕様か? -- 2016-08-24 (水) 00:00:03
- 仕様です。廃棄中ヒマで呑んでて幻聴が聞こえてるわけではありません。たぶん。?「シラーフ、シラーフ」 -- 2016-08-24 (水) 01:08:54
- E4旗艦運用してたけどラスダンでは装甲空母組を差し置いてクリ連発で大活躍だった。軽空母最高! -- 2016-08-28 (日) 14:06:32
- E4削りにしか隼鷹を使えなかったけど、軽空母最高! -- 2016-08-31 (水) 13:47:30
- 3年前初見の時は、何だこいつは!天地無用みたいな髪型しやがって!と思っていた物だが、今では軽空母筆頭。キミがいないとイベント戦は無理です。 -- 2016-09-21 (水) 00:06:01
- つまり、隼鷹はfragileということか。 -- 2016-09-22 (木) 22:18:21
- ついにハセガワから1/350でこの子が発売 -- 2016-10-03 (月) 23:55:03
- 3-5北ルートで3戦連続でヒャッハーとドロップ。対空を鍛えなおしてこいということか……(ほっぽちゃん戦の結果はお察し) -- 2016-10-21 (金) 01:13:13
- かわいくて美人で陽気で酒豪(でお嬢様?)な子が気さくに「提督~」とか呼んでくるんだぜ?ほんとかわいい -- 2016-10-30 (日) 04:06:27
- 小ネタに香取落下傘部隊と、佐世保恵比寿湾での庭園を追加しました -- 2016-10-31 (月) 01:42:06
- 乙です。香取隊は初めて見た時に何で練巡に空挺部隊が?と意味が理解出来なかったなぁ -- 2016-11-07 (月) 04:42:25
- 酔いつぶしてくれる!くらえ隼鷹っ!!今年度のおフランス産直輸入初蔵出し、特製1バレル(≒160リットル)のボジョレー・ヌーボーをーーーっ!! -- かぼちゃ大王? 2016-11-06 (日) 14:36:59
- いやぁ~な音が聞こえるぜぇって辺りで腹がなった、すまんな、エンジン音じゃないわそれ -- 2016-11-09 (水) 14:50:17
- クッキングパパやら日常系料理漫画のノリで隼鷹さんが手料理を振舞ってくれる展開希望 -- 2016-11-12 (土) 20:31:45
- つまみ作ってるだけだし~とあっけからんとしているのも追加で -- 2016-11-26 (土) 11:48:17
- 予科練一代という艦攻パイロットの軍記で隼鷹は元客船なので厨房設備が良く、蒼龍より飯が美味かったらしい。 -- 2016-12-31 (土) 23:08:11
- クッキングパパやら日常系料理漫画のノリで隼鷹さんが手料理を振舞ってくれる展開希望 -- 2016-11-12 (土) 20:31:45
- 今さらながら、「庭園」の記述笑った。 -- 2016-11-12 (土) 21:59:31
- 提督「私タチハ、バクゲキニ来タノデハアリマセン。服ノ下ノ体ツキガ、エロ過ギマス。揉マセテクダサイ」 -- 2016-11-13 (日) 04:42:41
- RJ「そのことうちはよう知らん事だけど、なんかいろんな意味で腹立つわ」 -- 2016-11-24 (木) 00:42:01
- 提督「私タチハ、バクゲキニ来タノデハアリマセン。服ノ下ノ体ツキガ、エロ過ギマス。揉マセテクダサイ」 -- 2016-11-13 (日) 04:42:41
- 大破ボイスが何故か笑えてしまう、ちょっといい軽空母だわ。 -- 2016-11-16 (水) 18:04:10
- さ、ケッコン目指そっか(ニッコリ 改二であの台詞聞くと破壊力も抜群だべよ? -- 2016-11-26 (土) 12:06:03
- ぅ゛あ゛あ゛ぁん゛ こんな格好い゛や゛だぁ~! ←おもしろかわいい -- 2016-12-31 (土) 09:18:37
- 公式4コマのトップ絵、安定の呑兵衛ぶりで噴いた 帽子(?)まで酔ってるしw -- 2017-01-01 (日) 01:46:31
- どんなに飲んべえが増えても2017は陽気で自信に満ちた隼鷹にテコ入れが多くありますように -- 2017-01-03 (火) 13:53:21
- (執務室にて) 酉年代表・隼鷹「みなさ~ん、酉年で~す! 酉に因んだ事をやっていくべきですねっ!」 酒呑み勢『そーですねっ!』 隼鷹「いいですかぁ~! 酉という字はぁ~、酒壺の形を表しぃ、お酒に関する多くの文字に使われていまぁ~す!」 酒呑み勢『そーなのかー!』 隼鷹「以上っ、トリの名を持つ隼鷹の豆知識でしたぁ~っ!」 一同『後はわかるな?』 -- 2017-01-04 (水) 18:56:57
- Zara・飛鷹・妙高・大淀「「「「何の事だか分からんな」」」」(仁王立ち -- 2017-01-06 (金) 08:38:45
- ヒャッハーさん高速化で再ブレイクだな -- 2017-01-10 (火) 17:45:21
- 姉妹揃って、「穴タービン」+「第4にボイラー」が流行る模様。 ・・・つーか、そうしないとイベントで出入り禁止(大袈裟)になるのか? -- 2017-01-10 (火) 18:48:53
- 飛鷹「呑みすぎたのは (節酒してない)あなた(自身)のせいでしょ!」 隼鷹「可愛い飛鷹の強がりを(略)」 @4コマ -- 2017-01-13 (金) 12:35:35
- 隼鷹「三年目()の吐き気くらい多目に見てよ~」(決壊寸前 -- 2017-01-13 (金) 12:53:06
- 飛鷹「両手をつい~てゲ■吐いたって許してあっげない♪」 -- 2017-01-13 (金) 22:54:52
- 四コマで、我々のコリブリ思い出した。 -- 2017-01-13 (金) 20:31:02
- 隼鷹「三年目()の吐き気くらい多目に見てよ~」(決壊寸前 -- 2017-01-13 (金) 12:53:06
- 昨年ポーラという超弩級新人がデビューしたせいで影に隠れていたが、元々艦これ屈指の飲兵衛艦娘と言えばこの人だということを再認識させてくれた→4コマ -- 2017-01-13 (金) 21:21:45
- 久々に元祖・呑ん兵衛艦娘の面目躍如…そんな面目があるかい! -- 2017-01-13 (金) 21:59:43
- ラストのコマ、走るとよけい悪酔いするのに… -- 2017-01-13 (金) 23:07:38
- 酔っ払いは走ると色んな意味で死にます(震え声 -- 2017-01-14 (土) 14:10:12
- 超弩級重巡とかいう、よくわからん艦種。 -- 2017-01-13 (金) 23:12:28
- 超甲巡「呼ばれた気がした」 -- 2017-03-19 (日) 16:10:35
- それって「隼鷹」戦艦でわないのか? -- 2017-01-19 (木) 09:48:42
- 影に隠れるどころか完全に酒絡みのネタがPolaにシフトしちゃったからなぁ…。ワインコラボでもスルーされたし、Polaとの絡みもいまだにないっぽいし… -- 2017-01-24 (火) 19:06:56
- ポーラはワイン、隼鷹は日本酒、那智はウイスキーのイメージ バーボン娘はまだか -- 2017-03-19 (日) 16:12:07
- 僭越小事ながら、4コマ版の桃井先生へ。この場を借りまして意見具申をいたします。単行本で毎巻好評の「艦娘お部屋訪問」「那珂ちゃんアイドルへの道」などのスピンオフおまけですが、それに関しまして、拙いながら私から提案があります。毎度おなじみのこの隼鷹&千歳のうわばみ迷コンビでありますが、次の10巻のおまけは、彼女らを主役として「ジュンとおチトの“艦娘酒場放浪記(かんむすさかばほぅろぅき)”」―ってのはいかがでしょうか!? -- かぼちゃ大王? 2017-01-15 (日) 15:48:06
- ここじゃなくて本人に直接意見送れよ。 -- 2017-01-20 (金) 18:42:03
- 陸軍としては木主の提案に反対である。なんで一読者の趣味に他の読者が付き合わなならんねん -- 2017-01-22 (日) 10:13:11
- そういうのは自分で作りな -- 2017-01-28 (土) 01:39:10
- ニコでも渋でもそうなんだけど、この木主みたいな「ボクチンのかんがえたちょうおもしろいネタかいてください」って類の見ると何様って思うわ。作者さんをてめえの見たいもの描かすための道具かなんかと思ってやがる。 -- 2017-02-04 (土) 21:48:16
- 地球は俺様中心で回ってるタイプの人間ってほんと何なんだろうな -- 2017-02-06 (月) 20:59:07
- あなたに直接迷惑がかかっているわけではないのですから、誰でも閲覧できる場所で目くじら立てて怒るのはやめたほうが良いですよ。本当に本人がそう思ってるかもわかりませんし、何よりみっともない。 -- 2017-02-11 (土) 16:00:25
- たとえ思ってなくてもこんなアホなネタをこんなところに長々と書き込むのはどうかと思うわw -- 2017-02-14 (火) 18:55:28
- 酒保 -- わーい? 2017-01-15 (日) 21:17:40
- 南太平洋海戦の詳細内の誤字を訂正(可動→稼動) 可動できるでは可能の意味が2重になってしまう -- 2017-01-27 (金) 18:33:42
- こいつ、まじでウザイ。いっつもいっつもいっつもいっつも邪魔してくる。ワンカップやるからどっかいっててくれよ。足りないなら大五郎もやるから。頼む、どっかいけ。 -- 2017-02-16 (木) 03:02:30
- 同じく謎の大量発生。ボスS勝利でヒャッハーとか言われるともうね・・・ -- 2017-02-23 (木) 01:18:42
- ハセガワから出た1/350のリアル隼鷹さん欲しいが20000円はちと厳しい… -- 2017-02-23 (木) 00:20:16
- せっかくの日本酒コラボなのにワインのアル重と違って掠りもしなかったと知ってへこんでる模様 -- 2017-03-24 (金) 16:17:30
- 最近はやりの某動物擬人化アニメで、某鳥類フレンズに似ているのは気のせい? -- 2017-03-25 (土) 00:04:55
- このヘアースタイルがチョコボみてェーだとォ? -- 2017-03-27 (月) 21:13:12
- 今になって育成中。 既出だと思うけどナディアのジャンのセリフ思い出すなぁ・・・。 -- 2017-03-25 (土) 20:30:30
- エイプリルフールくらい飛鷹が絶好調()のPolaみたくなって隼鷹がオーラすら感じる凛とした佇まいで鳳翔さんみたいな喋り方の深窓のお嬢様になってても良かったと思うんだ -- 2017-04-02 (日) 11:57:07
- (帝都都内の安アパートにて) 飛鷹「実家を出てもう数年経つ隼鷹の居場所をやっと突き止めたのよ…そろそろ帰って欲しくて迎えに来たのに、どこへ行ったのかしら」 提督「お徳用の大五郎に半額シールの貼られたお総菜、安いトランジスタラジオに競馬新聞…隼鷹さん、恵まれた家柄を捨てて毎日こんな寂しい晩酌を…」 -- 2017-04-09 (日) 20:14:36
- いやいや、いくら何でも焼けんだろ・・・焼けないよな?@4コマ -- 2017-04-21 (金) 12:34:15
- 鳥肉なら焼ける -- 2017-04-21 (金) 12:43:59
- 「海鷲の焼き鳥製造機」ですから、じっくり時間を掛けたら・・・。 -- 2017-04-21 (金) 12:46:26
- 防御力+2 火属性半減付きそう -- 2017-04-21 (金) 12:52:16
- 隼鷹さん、貴方を焼き鳥にしてあげましょうか? -- 2017-04-21 (金) 13:17:15
- 10万54年くらい生きてそうなセリフ -- 2017-04-24 (月) 22:46:24
- おっかなびっくりの隼鷹さんと、食べ物をぶちまける訳にもいかないから怒るに怒れない加賀さん -- 2017-04-21 (金) 13:25:27
- 以前から加賀をいじってるが元ネタがあるんだろうか? -- 2017-04-21 (金) 14:11:49
- 小ネタ参照。加賀から志賀氏が配置転換されている。なお志賀氏は転属前に加賀の岡田艦長と口論があった模様 -- 2017-04-21 (金) 14:32:31
- こたつ、温泉に続き三度目の排熱ネタイジリwこたつと温泉は短時間で高熱発してたからジンギスカンも焼けるんじゃないか? -- 2017-04-21 (金) 22:09:23
- 久々に登場したと思ったらなんてことをwww -- 2017-04-22 (土) 00:24:33
- 隼鷹「これから毎晩ヒャッハーしようぜ?」 -- 2017-04-23 (日) 19:05:40
- 提督「あぁ、いけない…こんな事(毎晩酒盛り→酔い潰れ廊下で全裸でごろ寝)をしていたんじゃいけない、あぁ!」 -- 2017-04-25 (火) 12:05:24
- Pola「毎日ドゥンドゥン飲(ヤ)ろうじゃねぇか!」 -- 2017-04-26 (水) 10:31:30
- 髪型モヒカンにしなきゃ… -- 2017-04-30 (日) 00:42:26
- 雲鷹や冲鷹は無いけど、大鷹は(&神鷹)はポン酒の銘柄に有るんだよなぁ~。運営さん、飲み友達、期待してるぜ~ -- 2017-05-01 (月) 00:05:00
- 大鷹型はしばふ絵で新実装されましたが、その遅さ(実物)はお艦・ヒャッハーさん以下との話 -- 2017-05-04 (木) 08:29:09
- 言わば本物の商船改造空母だからね、仕方ないね ヒャッハー姉妹は高速が許される巨大豪華客船としてさえも採算度外視(海軍の補助なくては到底運行できない)した高速設計という無茶な船だから -- 2017-05-05 (金) 00:52:41
- 飛鷹型のボイラーは島風すら上回るスペックを誇る缶だったからね、最高速こそ抑えられていたが経済速力と航続距離は翔鶴型すら上回る程 -- 2017-05-15 (月) 19:18:23
- そういや橿原丸級ってかなり大きいし速いんだよな……大西洋航路のキチ船のスペック見てたら感覚麻痺するわ -- 2017-05-19 (金) 01:09:47
- 大鷹型はしばふ絵で新実装されましたが、その遅さ(実物)はお艦・ヒャッハーさん以下との話 -- 2017-05-04 (木) 08:29:09
- 飛鷹「酔っぱらうってどういうこと?」 隼鷹「ここにグラスが2つあるだろ。これが4つに見えだしたら酔っぱらってるのさ」 飛鷹「グラス1個しかないわよ」 -- 2017-06-13 (火) 21:15:21
- 懐かしいw 元ネタは飛鷹=子、隼鷹=父だと思ったがどこの国の話だっけ? -- 2017-07-03 (月) 22:27:13
- お酒はぬるめの燗がいい -- 2017-07-06 (木) 16:56:16
- 肴は炙った烏賊でいい -- 2017-07-29 (土) 08:59:33
- ヒャア 我慢できねぇ 歓迎会(酒盛り)しよ?@公式4コマ -- 2017-07-14 (金) 12:33:51
- 隼鷹に強烈な既視感を抱いてたけど最近になって思い出した、東方の勇儀姐さんだ。見た目は似てないのに -- 2017-07-18 (火) 20:23:40
- あの人だと武蔵の方がそれっぽいかも。もしくは隼鷹と足して2で割った感じか -- 2017-07-23 (日) 09:30:10
- 飛鷹さnともども、24ノットでもこの排水量からすると遅くはないよね 海で40Km/h って結構早い 60Km/h以上出る高速艦が異常でわw -- 2017-07-31 (月) 01:21:59
- 小ネタにも有るけど、飛鷹型の本領は経済速力、つまり最高速では無く巡航速度が速い事で聯合艦隊トップ。(元客船なので機関そのものが経済速度に特化した設計) その速度を活かして各地点々とした関係で米側からは量産正規空母と間違われた程。 -- 2017-10-20 (金) 20:05:55
- そして海だけに最終的に溺れるんですね分かります@公式4コマ 入れ物的にどぶろくと紹興酒か? -- 2017-08-11 (金) 12:42:48
- 隼鷹さん、わざわざボスマスに待機してくれなくてもいいんですよ?ほら、こっちで旨い酒でも飲んでましょうや -- 2017-08-11 (金) 14:04:29
- おまえはサラトガを狙って隼鷹を建造して オレは秋刀魚を狙って隼鷹をドロップした そこになんの違いもありゃしねぇだろうが! -- 2017-10-07 (土) 04:07:47
- つ消費した資源 -- 2017-10-08 (日) 10:28:03
- 『鷹の団』とは、栄光と没落が激しそうなグループを結成したなwww。・・・4コマ10月20日分 -- 2017-10-20 (金) 21:23:12
- ミッドウェー(ランド)でも奪還しにいくのかな? -- 2017-11-17 (金) 06:04:39
- (乙女達の会話が聞こえる・・・) 千歳「あらいい香り。隼鷹さん、香水変えた?」 隼鷹「ああ、分かる~?」 ポーラ「(スンスン…)これは・・・シドレ(シードル)ですね~、大人な香りです~」(隼鷹さんはお洒落な淑女) -- 2017-10-30 (月) 21:14:01
- 提督「これで飲まなきゃ百点満点なんだがなぁ…」 -- 2017-11-18 (土) 08:46:17
- 「これがなければいい人」は「これがあるからダメな人」ってばあちゃんが。 -- 2018-01-01 (月) 22:11:02
- 提督「これで飲まなきゃ百点満点なんだがなぁ…」 -- 2017-11-18 (土) 08:46:17
- 終戦直前の頃に海軍入りした祖父が「佐世保には艦船が一隻しかなかった」と言ってたんだけど、それって隼鷹の事なのかな?他に佐世保で生き残った艦っている? -- 2017-12-18 (月) 23:54:29
- 大型艦だとあとは練習特務艦敷島ぐらいかな -- 2018-02-24 (土) 02:33:57
- さっきケッコンしたけど、ボイスで過呼吸になって死ぬかと思った。隼鷹は可愛いな。まだ一緒に酒飲める年齢じゃないのが残念だ(>_<) -- 2017-12-24 (日) 23:47:27
- いずもを空母にする構想があると聞いて嬉しい反面、DDHとして潜水艦絶対潰すマンとして頑張って欲しいという思いもあって複雑。 -- 2017-12-26 (火) 23:03:11
- さっき隼鷹さんと結婚しました。これで隼鷹改二さんと隼鷹改さんと隼鷹さんと結婚できました。次は3人を155まで上げるのが目標です -- 2018-01-13 (土) 14:12:36
- おめでとうございます! レベリングが大変でしょうが、頑張ってください! -- 2018-01-19 (金) 12:39:33
- 165の間違いじゃないのか -- 2018-01-19 (金) 17:09:22
- 無茶言わないのw -- 2018-04-24 (火) 07:17:45
- このアッハイ感@公式4コマ -- 2018-01-19 (金) 12:28:13
- 隼鷹「わはー」千歳「いえー」 飛鷹&千代田(^ω^#)@公式4コマ -- 2018-03-16 (金) 12:37:46
- 先日、隼鷹をお姫様ダッコする夢を見た。夢に出てくると気になり出すのってホントだな… -- 2018-04-04 (水) 19:12:00
- 限定ボイスきたぁぁぁああああああああ!何年ぶりだよ!?ひゃっはー! -- 2018-04-06 (金) 19:52:11
- 祝い酒じゃぁぁぁあああ!!! ひゃっはー! -- 2018-04-07 (土) 21:13:02
- 祝い酒だああああああああ -- 隼嫁提督? 2018-04-10 (火) 02:22:09
- 祝い酒じゃぁぁぁあああ!!! ひゃっはー! -- 2018-04-07 (土) 21:13:02
- 1/3の隼鷹の肝臓 -- 2018-04-19 (木) 12:22:15
- (肝臓が)壊れるほ~ど 飲み干しても~ (吐き戻して)1/3ものこ~らない -- 2018-04-19 (木) 13:27:00
- 隼鷹さんと蒼龍は牧場してるけど、無改造でも強くてガンガンレベル上がる隼鷹さんパネェ。 -- 2018-04-22 (日) 03:17:01
- 続けて限定ボイス着たああああああああああああああああああ!祝じゃあああああああああ -- 2018-04-24 (火) 07:18:46
- Gun Professionals 6月号に隼鷹の艦爆 パイロットの記事があったよ。拳銃の名手だった。 -- 2018-05-04 (金) 09:25:43
- 「雨だ。こいつは……もう……飲むしからいなぁ! なぁ?」 -- 2018-06-13 (水) 22:50:08
- 今、執務室で聞いて、大爆笑した。途中までイケメンなカンジなのに……w(でも、そこが愛される理由かもね。めっちゃくちゃ笑顔の隼鷹さん浮かんだもの。) -- 2018-06-14 (木) 15:36:13
- これは台詞の途中で絶対よだれが垂れてますねこれは -- 2018-07-01 (日) 12:04:44
- いいボイスだよねぇ。めちゃめちゃ笑った -- 2018-07-01 (日) 20:46:03
- イケメンすぎる酒飲み -- 2018-07-01 (日) 22:17:10
- なんかCMでたまによくあるようなノリだな。 ・・・で、コラボCMまだですか -- 2018-07-08 (日) 19:36:52
- そしてまた今年も... -- 2019-07-09 (火) 12:20:01
- 今、執務室で聞いて、大爆笑した。途中までイケメンなカンジなのに……w(でも、そこが愛される理由かもね。めっちゃくちゃ笑顔の隼鷹さん浮かんだもの。) -- 2018-06-14 (木) 15:36:13
- 5-4で高確率でドロップするがまさかサーモン海域=鮭=酒ということなのか? -- 2018-06-17 (日) 22:22:58
- イタリア重巡が出ないから違う。論破だ -- 2018-06-17 (日) 22:30:43
- ポーラの扱いに草 -- 2019-01-04 (金) 11:13:03
- 完璧な論破で草 -- 2019-07-09 (火) 12:21:20
- イタリア重巡が出ないから違う。論破だ -- 2018-06-17 (日) 22:30:43
- 隼鷹のボーキサイト不正利用疑惑の回避が思いついた! 艦載機を一回紙にすることが式神として使うための契約ってことで(既出ならすまんです) -- 2018-07-01 (日) 22:20:41
- ホッポチャン、チョップクダサイ @公式四コマおまけ -- 2018-07-15 (日) 22:25:00
- 小ネタの部分に加筆しました。 -- 2018-09-12 (水) 02:15:13
- 低速軽空母があんまり出番ないみたいだから質問させてもらうけど、育てた方が良いかな?ちなちとちよ改二、瑞祥改、大鷹神鷹所持。 -- 2018-10-02 (火) 21:08:34
- 後で泣きたくないなら育てといた方がいいと思う。改二になればスロ1つ食うとはいえ4しか積めない第4スロと穴とで簡単かつ艦載機の犠牲も最小限で高速に出来るし -- 2018-10-12 (金) 13:11:45
- ヒャッハー改2の第1スロに改修MAXの紫電改二を置いて烈風を破棄する任務の幻が・・・というようなネタは置いておいて、連合第2艦隊に配備する夜戦軽空母としてはもっとも搭載数の合計が多いぞ。 -- 2018-10-14 (日) 20:23:08
- 空母J…一体何鷹なんだ…@公式4コマ -- 2018-10-12 (金) 13:17:55
- 嫁が楽しそうでなによりです(クリスマスボイス) -- 2018-12-08 (土) 12:42:34
- 弾丸(資源)こめた焼酎を 僕は片手に持っている 震えた君の居る場所へ 歩みを早め向かっている(牛歩) -- 2018-12-12 (水) 19:50:43
- 前に買いそびれた大人の節分セットを買ったんだが、明らかに隼鷹の服が・・・w -- 2019-01-23 (水) 13:31:17
- 隼鷹の艦長の話は運営側が言ったわけではないんで微変更かけた。RJと違って適当なキャラつけたら偶然艦長のあの来歴とぴったり重なったパターンだろうけど -- 2019-01-27 (日) 08:11:22
- 艦これ3日目で初めて建造できた空母が隼鷹だった。改2もあるし初の空母なんでありがてえ。 -- 2019-02-05 (火) 11:34:05
- 神戸海洋博物館を見学する機会があったんだが、橿原丸の完成姿の模型があった あれが本来の姿だと思うとちょっと切なかった -- 2019-03-02 (土) 18:13:22
- 隼鷹が神鷹の母親(父親は飛鷹)とな@公式4コマ -- 2019-04-12 (金) 12:00:24
- おめかしして海外組とか酒組とか他の子達を引率して観光案内する豪華客船的隼鷹さん(&飛鷹さん)ください -- 2019-04-22 (月) 20:55:35
- 小ネタの北斗ネタ線引いて消してるにしても見苦しいしつまんなすぎだろ -- 2019-07-22 (月) 15:08:06
- あまりにも艦これに関係ないネタが多かったので編集しました。 -- 2019-07-22 (月) 16:06:31
- 本当にわざわざありがとうございます… -- 2019-07-22 (月) 17:15:41
- 一部直しきれてなかったので編集。 -- 一枝? 2019-07-22 (月) 23:59:03
- あまりにも艦これに関係ないネタが多かったので編集しました。 -- 2019-07-22 (月) 16:06:31
- 秋刀魚と一緒に隼鷹水揚げ。なめろうで食われそう。 -- 2019-10-26 (土) 08:16:13
- 日本郵船歴史博物館の臨時閉館で館内解説がYoutubeに上がってる。6:45あたりから橿原丸(隼鷹)が紹介されてるね。 https://youtu.be/H48xjq4bSxg -- 2020-03-26 (木) 08:05:55
- さて、梅雨イベ特効艦で活躍あるかな? -- 2020-05-13 (水) 07:09:27
- 史実の隼鷹飛鷹好きなんで、E7で史実で活躍していないどころか足を引っ張っただけの瑞鳳よりも特効倍率が低いのが本気で納得いかない -- 2020-07-14 (火) 22:37:41
- そもそも運営はずほを甘やかしすぎだ -- 2020-07-14 (火) 22:48:30
- やめるんや、瑞鳳を悪く言うのはやめるんや… -- 2020-07-20 (月) 23:35:32
- 失敗から強くなるパターンということにしてる -- 2020-07-24 (金) 12:20:44
- ガチ攻略だと結局隼鷹が使われてるみたいだし、搭載数の問題によるバランス調整じゃないかな・・・実際はただのID振り分けミスだけど -- 2020-07-24 (金) 15:25:23
- 失敗した奴に特効があるのはいいけど、失敗した奴の方が成功した奴より特効高いのは納得いかんね -- 2020-07-26 (日) 22:49:30
- なろうの「南雲忠一」で見た -- 2020-08-18 (火) 17:36:11
- 何気に一杯積めるから強くて好き。 -- 2020-08-27 (木) 20:31:23
- おそらく昨日~今夜の酒池肉林のXマス飲み会、その後の隼鷹・千代田・伊14・ポーラほか飲ん兵衛&ウワバミ艦娘らの惨状 -- 2020-12-25 (金) 20:19:12
- 千代田じゃなく千歳さんかな。千代田は飛鷹さんやヒトミちゃんやザラ姉様と一緒に後始末係 -- 2021-12-29 (水) 15:10:19
- 貴女もたまには酒気を抜いて百貨店に買い物に…ぃゃ隼鷹も元豪華客船だし、鷹で空で母だし、いっそ酒売り場担当でいいからコラボに抜擢をでスね…。 -- 2022-01-20 (木) 20:32:34
- 久しぶりに隼鷹の建造完了メッセージ聞いたら、飛鷹の声にしか聞えなかった。バグを疑ったが、元からだった。 -- 2022-02-02 (水) 20:07:43
- 他の軽空母育て始めてようやく飛鷹型の優秀さが分かった 初期状態から4スロでしかも全スロ2桁って凄いわ -- 2022-02-19 (土) 14:31:15
- 軽空母縛りのあるマップに正規空母に近い戦力を持ち込めるのが強みだよな、飛鷹型。軽空母2隻指定、速度縛り無しマップなら飛鷹型一択 -- 2022-02-24 (木) 23:18:12
- 艦名に「鷹」がつく商戦を改造した艦が増えてきて、改めて最前線で名だたる正規空母と並んで戦い続ける隼鷹(と飛鷹)って独特なんだな、と。メッセージも、お酒飲んでちゃらんぽらんにフザけているようでも、たまに真剣で鋭いこと言ったりするし。機動部隊の中核を担って、さらにドックで修理状態だったといえ最後まで生き残った艦だけあるなあ。 -- 2022-09-22 (木) 05:19:40
- 米海軍も日本の新型量産型空母と分析したレベルで完成度高かったからね -- 2022-12-17 (土) 11:14:50
- 昭和ちっくな温泉の売物の中になぜかタミヤの隼鷹しかも2個)があった。しかしなぜに隼鷹だったのだろうか(他のフネはなし。模型界隈はよく分からんもんで。 -- 2024-01-04 (木) 03:59:36
- 初めて聞いたけど梅雨ボイスがさいっこうに隼鷹さんぽくて大好き!まじ可愛すぎるし、酔って寝てるところを介抱してあげたい!あわよくば… あ、いえこれは… 違っ… (レンコウデース -- 2024-06-01 (土) 20:43:10