- 2機目の銀河ゲット! 銀河英雄伝説が始まる! -- 2019-01-31 (木) 05:23:40
- 銀河の歴史がまた1ページ(お豆感) -- 2019-01-31 (木) 11:42:35
- 「豆投げる」…誰に?どこに? -- 2019-01-31 (木) 05:25:34
- 豆を20粒投げると双発の爆撃機が現れる。何もおかしなことはない。いいね? -- 2019-01-31 (木) 05:42:10
- 何その枯れ木に花を咲かす花咲かじいさんみたいなの。 -- 2019-01-31 (木) 10:04:22
- システム「豆20個の投入が確認されました。銀河の封印を解除します。」 -- 2019-01-31 (木) 10:19:33
- 豆: 賄賂を受領する際の領収書に金銭を意味する隠語として書かれていたもの -- 2019-01-31 (木) 12:41:07
- そういやロッキード事件では、ピーナッツが隠語として使われていたなあ。もう40年いじょう前か -- 2019-01-31 (木) 23:50:51
- 豆を20粒投げると双発の爆撃機が現れる。何もおかしなことはない。いいね? -- 2019-01-31 (木) 05:42:10
- I am your father. 共に銀河を手に入れようではないか―ーー -- 2019-01-31 (木) 05:33:07
- お豆銀河伝説とかいうアホな言葉が頭を駆け巡る… -- 2019-01-31 (木) 06:18:40
- 俺は1日ずらすわ^^ -- 2019-01-31 (木) 06:57:14
- 銀河を手に入れたらロックするんだ。基地航空隊を開放していないルーキー提督は、改装の装備選択画面で、おむすびと三点の間にある陸攻マークを選んで選択できるんだ。お兄さんとの約束だぞ! -- 2019-01-31 (木) 07:10:55
- ついに銀河ゲット。お供の隼Ⅲ型も改修終わって来月6-5が楽しみだ。 -- 2019-01-31 (木) 10:02:47
- 熟練度付けてから突撃しようぜー!でも銀河は熟練度剥げやすい感じがするぞ! -- 2019-01-31 (木) 12:13:08
- ほんまになー、一時期マシになったかとも思ったが、先日のイベントでも今月の6-5でも真っ先に吹っ飛んだ。なんかマスク設定在りそうだが、乗員が少ないから生残性が低い、とか?機体が小振りになれば撃たれ難いと思うんだが・・・。 -- 2019-01-31 (木) 13:24:36
- 乗員少ないと言っても一式陸攻に比べたら100kmぐらい速度早いからなぁ -- 2019-02-01 (金) 15:37:48
- この前のE-2掘りで他の陸攻共々ダブルダイソンに飛ばしまくったけど、特にこれだけが熟練度落ちやすいって傾向はなかったなぁ -- 2019-02-02 (土) 03:04:22
- 早速6-4の離島ちゃんと集積ちゃんにプレゼントしに逝ったけどばっちり一発で大破したぜ?・・・家の秋津洲君が・・・ -- 2019-01-31 (木) 17:07:33
- 熟練度付けてから突撃しようぜー!でも銀河は熟練度剥げやすい感じがするぞ! -- 2019-01-31 (木) 12:13:08
- 自由惑星同盟の敗北が決まった瞬間である>銀河を手に入れた -- 2019-01-31 (木) 12:12:32
- 「まだ民主主義は滅んでいない!!我々イゼルローン共和政府が残っている!」 -- 2019-01-31 (木) 14:09:38
- トリューニヒト「帝国を民主主義にしてから乗っ取ればいいんだぞ」 -- 2019-01-31 (木) 14:33:39
- あの妖怪、政治家としてのセンスや生存本能は、確かに恐ろしく高かったなあ。弁舌も立つし知恵もあるし。もっとも、その弁舌が…… -- 2019-02-01 (金) 00:53:16
- 「まだ民主主義は滅んでいない!!我々イゼルローン共和政府が残っている!」 -- 2019-01-31 (木) 14:09:38
- しかし何だな、いざ手に入れてみると豆蔵が空になって寂しい感じで、もっと豆寄越せって気分になって来た。秋刀魚の三桁漁獲とかに比べると少ないからか・・・。 -- 2019-01-31 (木) 13:30:14
- 豆滅びて銀河あり -- 2019-01-31 (木) 16:56:14
- 誰も評価する気配がないから俺が評価する -- 2019-02-01 (金) 00:17:02
- 豆滅びて銀河あり -- 2019-01-31 (木) 16:56:14
- 月跨いでも、これ獲ってから6-5行こう -- 2019-01-31 (木) 15:01:24
- どいつもこいつも権力に目が眩みやがって。俺はこの辺境で自由に生きるぜ。 -- 2019-01-31 (木) 18:56:15
- 今月の6-5で二式陸偵察(熟練)+均衡調整だったから銀河2機しか投入できなかったけど陸偵補正のおかげか6回中3回も空母棲姫に直撃弾300↑ダメージ出してくれたよ・・・w 色々特殊能力持ちや基地航空隊装備も増えたせいでビルダーとか基地構成とか見直しになったけど安定度が高くなるのは良い感じ♪ -- 2019-02-01 (金) 04:46:58
- 今日の演習任務で豆が手に入ったので報酬の選択欄を確認したところ、銀河の枠だけ暗くなっていたので恐らく1個限定の模様 -- 2019-02-01 (金) 05:18:07
- 確認乙です。まあ、そうなるな -- 2019-02-01 (金) 05:58:43
- 豆1個で一式は選択まではできるが、銀河は選択もできませんね。 -- 2019-02-01 (金) 12:12:14
- 銀河栄養伝説・・・だと? -- 2019-02-01 (金) 20:56:49
- ???「豆は栄養あるんだ。豆食ってるだけで人間、死にゃしねぇんだ。」 -- 2019-02-02 (土) 08:05:19
- 「口金のサイズさえ合えばいいんだ。機械なんてそんなもんさ」この人が鎮守府にきてくれたら、どんな装備も手に入りそうだ。なんとかツテであと一部隊くらい銀河もってきてくれないかなあ。 -- 2019-02-02 (土) 09:05:16
- 相応の資源が必要だから、バケツ ネジ 開発資材含めて各資材3000万くらい要求されそう -- 2019-02-02 (土) 14:22:09
- 進んでいかない酸素魚雷とか、目標で炸裂しない三式弾とか売りつけられそう -- 2019-02-02 (土) 22:36:35
- 「大和を手に入れてくれ 俺の持ってる資材、全部渡す」 -- 2019-02-04 (月) 12:46:41
- 「大和? ありゃ、お前……最高機密で……」「資材さえあれば深海棲艦とも話をつけるあんただろ、頼んだぜ……」というところかな。しかしエリア88って名言と名場面がゴロゴロ出てくるなあ -- 2019-02-04 (月) 16:56:39
- お待ちください閣下。確かに豆は栄養価に優れておりますが、食味の飽きなどによる指揮能力の低下は計り知れません。ここは間宮券や伊良湖券などの権力を行使し、艦隊指揮においての士気高揚を図るべきにございます。 -- 2019-02-04 (月) 15:11:45
- 飼い犬のために軟らかく煮た鳥肉を忘れずに買って帰る男は含蓄が違うな…。 -- PPC林檎提督? 2019-02-04 (月) 18:23:12
- ???「豆は栄養あるんだ。豆食ってるだけで人間、死にゃしねぇんだ。」 -- 2019-02-02 (土) 08:05:19
- 高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に豆を投げれば何の問題なく勝てる -- 2019-02-02 (土) 08:31:49
- 要するに、行き当たりばったりということではないのかな -- 2019-02-02 (土) 13:23:01
- 演じていた古谷徹さんをして、思い入れがまったくないと話していたキャラクターね。しかしOVA版みてると、つくづくトンでもねえほど豪華なキャスティングだよなあ。この作品を知って、また観ることができたのは幸せだ -- 2019-02-02 (土) 14:49:33
- 要するに、行き当たりばったりということではないのかな -- 2019-02-02 (土) 13:23:01
- 豆の手を逃れた提督を待っていたのは、また豆だった -- 2019-02-02 (土) 13:22:50
- 来週も地獄に付き合ってもらう -- 2019-02-04 (月) 12:38:15
- 大和を継ぐもの -- 2019-02-02 (土) 13:45:23
- 東芝の洗濯機はもう銀河じゃないのね。 -- 2019-02-02 (土) 16:08:54
- 銀河の子孫の一つである小田急3000形(初代)は先頭形状が銀河っぽいと言われたって鉄道雑誌で呼んだ記憶がある -- 2019-02-02 (土) 21:20:17
- 南方海域やらない(やれない)組は明日で20個到達か、8日だけデイリー豆二個なら一式とか家具+ネジ二つも貰えたんだが一個だけ残るのはなんか勿体ない気分 -- 2019-02-03 (日) 12:57:31
- 豆集めが始まってから二期になってリセットされたままだった5-3に挑んだら、南方さん強化のおかげで返り討ちにされてしまった。さっさとクリアしとけば良かったよ。 -- 2019-02-03 (日) 21:47:43
- 一個足りないよりは大分マシでしょ マージンと考えれば良いのさ -- 2019-02-04 (月) 23:07:59
- そういえば、銀河は北方任務をクリアしなくても演習と近海任務だけでも貰えるんやね。まあ、取りこぼしは1つまでだから余裕は無いけど。 -- 2019-02-05 (火) 00:11:23
- 星の数だけ豆を蓄えれば銀河の群れよ光を変えて見せろ -- 2019-02-03 (日) 13:06:04
- ダブルゼータの後期エンディングとは、なかなか通なチョイス。ジュドーやルーが、木星に向かうところで曲が流れる場面が良かったな。そして、セイラさんがちょっと出てきてくれた。で、このあとアクシズが…… -- 2019-02-03 (日) 13:22:56
- 一千万機の銀河がアクシズを襲う…。ニュータイプの修羅場が見れるぞ! -- 2019-02-03 (日) 13:32:59
- いいさ(いいさ) -- 2019-02-04 (月) 07:10:36
- 拡張任務を放棄した提督も明日以降続々と銀河を手中に収めることになるだろう。銀河皇帝が爆発的に増えるのだ -- 2019-02-03 (日) 22:23:22
- 銀河皇帝?パルパティーンか -- 2019-02-04 (月) 11:05:23
- いやぁ皇帝が増えてもなぁ 護衛のロイヤルガードが増えて欲しいな -- 帝国軍技術研究開発部長官? 2019-02-04 (月) 21:03:34
- SWの赤鎧も意外とカッコいい… -- 2019-02-05 (火) 00:28:35
- 銀河皇帝?パルパティーンか -- 2019-02-04 (月) 11:05:23
- 仕事&任務忘れで豆が10個しかない件・・・ -- 2019-02-03 (日) 23:04:15
- 同じく 5-5は歯が立たないので20個たまらずに終わりそう… せめて27日にやっておけば… -- 2019-02-04 (月) 00:36:25
- とりあえず19個は溜まりそうだから一式と家具とねじにしようかな? -- 2019-02-04 (月) 00:48:41
- 良かったな。5-5逝けば丁度20じゃないか -- 2019-02-04 (月) 10:43:03
- 同じく 5-5は歯が立たないので20個たまらずに終わりそう… せめて27日にやっておけば… -- 2019-02-04 (月) 00:36:25
- キルヒアイス…銀河を手に入れたぞ……豆で -- 2019-02-04 (月) 05:21:25
- 5-5に行きたくない怠慢提督の私でも、銀河を手に入れることができるんだ...! -- 2019-02-04 (月) 05:27:44
- ???「フハハハハッ!銀河を我が手に!」オペレーター「豆20・開発資材40を消費します」???「アッ ハイ」 -- 2019-02-04 (月) 11:49:53
- 豆というのは、消えた名も無い星々の涙なのかもしれませんね。 -- 2019-02-04 (月) 17:54:24
- オルデランかな? -- 2019-02-05 (火) 17:47:07
- 「銀河」を獲得します。ご確認ください。 艦隊これくしょんとは一つの宇宙を手に入れるゲームだったのだ -- 2019-02-04 (月) 07:52:10
- なんかこんなに簡単に上位装備が貰えると、次の菱餅集めかミニイベという名の大規模イベだった食材集めとか期待する反面怖い。やりさえすれば良いものあげるよ~って。今回は運営の飴につられた様に感じてきた -- 2019-02-04 (月) 12:32:41
- 大丈夫だよ。きっと運営のことだから、以前の「東海配布→クソガキ道中×2」のようなクソみたいな調整してくるだけだから。 -- 2019-02-04 (月) 15:21:34
- 本当にクソ調整ならあんなヌルイ言われんよ。それとも簡単すぎてクソ調整ってことか。 -- 2019-02-04 (月) 17:47:55
- ↑誰がヌルいつってたの?お前の脳内の妖精さん? -- 2019-02-04 (月) 21:07:58
- 最近のイベントの中では明らかに簡単な方って言われてたでしょ。 -- 2019-02-04 (月) 23:31:07
- ここ最近だと間違いなく最低難易度だった -- 2019-02-05 (火) 00:49:46
- 甲でもこれ本当に甲?ってレベルだった17春まで遡られると怪しいがそれ以降の中だとやはり最低難度だと思う -- 2019-02-05 (火) 02:35:35
- 始める前は幼女2マスとかザケンナとか思ってたけど、がっつり対策していざ甲やってみたらラスダン含めて一度も事故らんかったっていうね。さすがに何回か中破は出たが -- 2019-02-05 (火) 19:14:21
- 正直、削りから破壊、堀に至るまで潜水艦対策ガッツリやっても普通にボスに勝てちゃうからね。友軍が来るようになったら猶更。 -- 2019-02-05 (火) 19:55:41
- そんなにネガティブに捉える必要はないんじゃないかな。こういうのは素直に喜んでおけばいいと思うよ -- 2019-02-04 (月) 23:41:18
- そだね。貰えるのは素直に嬉しい。最近紫雲or強風改とか東海とかポンポンくれて今回銀河だったからちょっとね。でも最近始めた提督だっているんだからこのくらいしてくれてもいいよね。 -- 2019-02-05 (火) 09:28:19
- 大丈夫だよ。きっと運営のことだから、以前の「東海配布→クソガキ道中×2」のようなクソみたいな調整してくるだけだから。 -- 2019-02-04 (月) 15:21:34
- 零戦の装備を含まない機体価格は当時約5万5千円らしいが、銀河の装備含めた価格っていくらくらいなんだろう?間違いなく20万円以上はするだろうから豆一つの単価は…… -- 2019-02-04 (月) 12:37:39
- 機体が初期が21万5千、最終的に13万3千らしい -- 2019-02-04 (月) 13:02:42
- 一式陸攻3機貰うか、銀河を1機貰うかで悩んだけど、銀河にしました。次は何時貰えるか判らないしね… -- 2019-02-04 (月) 16:33:35
- 3つももらえないよ -- 2019-02-04 (月) 16:39:05
- 普通に銀河一択だと思う -- 2019-02-04 (月) 17:45:12
- 気付いたら豆20個あったので速攻「銀河」貰ってプチイベ終了~ -- 2019-02-04 (月) 21:08:26
- 豆の他に開発資材も要るのか。まあ、余裕はあるからいいけど。 -- 2019-02-04 (月) 22:00:51
- これは結局どんなに頑張っても節分イベ中は一機しか手に入らないの? -- 2019-02-05 (火) 00:00:15
- 仮に豆が20個集まったとしても銀河を選択できない -- 2019-02-05 (火) 00:39:29
- ああなるほど。 一度選択したら終わりなんだね… ありがとう -- 2019-02-05 (火) 00:56:45
- 仮に豆が20個集まったとしても銀河を選択できない -- 2019-02-05 (火) 00:39:29
- 去年の収集イベも雰囲気は好きだったが、量とドロップ変動がキツくて予定が組みにくかったから、これぐらいのシンプルなミニイベで良い装備が戴けるのは嬉しい。 -- 2019-02-05 (火) 00:31:11
- 目当てのものにたどり着くまで時間はかかるけど、この方式だと気楽にできるからまたやってほしいよね。去年春の収集イベントは種類と数が桁外れに多かっただけで雰囲気は面白かったし -- 2019-02-05 (火) 07:42:48
- インフルにでも罹って、ログインできない日が続いたりすると、とたんに豆の数がかっつかつになるのが欠点かーね。 -- 2019-02-05 (火) 09:56:28
- インフルだと法定でも1週間お休みだから+1週間分余裕を持たせれば良い感じになるのかな。銀河は1家に1台として、余りはネジでどうぞにすれば、バラマキにもならないと思うし。 -- 2019-02-06 (水) 12:23:09
- 好評なものは1回こっきりで不評なものは継続するのに定評ある運営だからなぁ(例:17冬任務形式ギミック) -- 2019-02-05 (火) 20:24:11
- その理論だとギミック関連は零時迷子だらけだし、高難易度で解除したギミックや割ったゲージが低難易度へ引き継がれるなんてことが続いてないんだがな -- 2019-02-05 (火) 22:56:17
- それらは全て不評だった可能性( -- 2019-02-06 (水) 00:07:14
- 時間経過で回復するボスゲージの話はそこまでだ -- 2019-02-06 (水) 00:22:17
- その1回切りで終わった好評なものに思い当たる節が全くないわ。最初は大体不評で徐々に改善してくイメージがある。 -- 2019-02-06 (水) 00:28:23
- 人間は好評な物にはあえて意見も文句も言わない(それが当たり前と思ってしまう) 不評なものに対しては声が大きくなるので良く目立つ。気付いてないだけで実装時から「これええやん」って言うのは意外とあるはず。 -- 2019-02-06 (水) 14:00:34
- ありもしない定評勝手に作るのやめーや。スコット鉄太朗じゃあるまいし。 -- 2019-02-06 (水) 17:14:19
- 性能的には一式と大差ないけどもらうならこっちか -- 2019-02-05 (火) 01:29:42
- 性能的に大差無いというのは興味深い意見ですね。ちなみに判断基準は? -- 2019-02-05 (火) 01:55:28
- プロペラがついてて飛ぶとかじゃない? -- 2019-02-05 (火) 02:19:38
- 妖精さんの数とか -- 2019-02-05 (火) 03:09:42
- 「雷装(爆装)の数字の違いが、性能の決定的差ではないということを教えてやる!」 -- 2019-02-05 (火) 05:02:11
- 坊やだからさ -- 逆飛行? 2019-02-05 (火) 07:25:19
- 野中隊と比べているに豆一マス -- 2019-02-05 (火) 14:54:01
- 半径と索敵じゃないですかね。 -- 2019-02-05 (火) 21:17:24
- 性能的に大差無いというのは興味深い意見ですね。ちなみに判断基準は? -- 2019-02-05 (火) 01:55:28
- 簡単な任務で銀河貰えるなんて神運営だな、毎週5-5に行ってるよハッハッハ・・・ -- 2019-02-05 (火) 09:00:27
- そう言えば今回は海域突破報酬の画面でのGETじゃないから、「銀河を手に入れました。」の文章は流れなかったか -- 2019-02-05 (火) 09:36:38
- 今回は「銀河を獲得します」だぞ。むしろ強い意志が感じられる -- 2019-02-06 (水) 00:24:14
- 金髪の孺子かな? -- 2019-02-06 (水) 03:38:31
- 始めに読んだのは、市内の図書館だったなあ。加藤直之さんのごつい絵が印象的だった。しかしまあ、これだけ多くの方に知られている作品もなかなか見かけない。アルスラーンの終わり方には、言いたいことあるけど -- 2019-02-06 (水) 11:48:11
- せやね。絵師さんが変わるだけでかなり印象替わるね~(今、フジリューの3代目銀英伝かな? -- 2019-02-07 (木) 23:43:07
- 提督の意気込み「(開発資材を)課金して銀河を手に入れる」 「デイリー/ウイークリーやれよ」というツッコミで終わったらしいが -- 2019-02-06 (水) 22:21:06
- 今回は「銀河を獲得します」だぞ。むしろ強い意志が感じられる -- 2019-02-06 (水) 00:24:14
- 今月の6-5攻略で銀河を配置したけど思ったより熟練が付かない&ハゲやすいんだね。まだ威力を実感できてないわ‥ -- 2019-02-05 (火) 10:24:21
- イベの時とか、さあラスダンだ練度MAX銀河だって出撃したまでは良いがゲージ割れずに練度も剥げ、練度付け直すもまたダメで、仕方なくそこそこ練度ついてる一式に切り替えたらクリティカル刺さってゲージ破壊とかよくあるw -- 2019-02-08 (金) 08:58:54
- 豆2150個持ってきました。銀河107機いただきましょうか。”ドーン!”逃げたぞ!いぶし出せ!! -- 2019-02-05 (火) 18:57:40
- ドラクエ4コマのちいさなメダルかなw? -- 2019-02-06 (水) 12:41:02
- このネタ、平成2,3年ごろのネタなんだよな。。。平成も遠くなりにけりだね。 -- 2019-02-06 (水) 16:40:51
- スタンシアラの王様が逃げるのも面白かったな -- 2019-02-07 (木) 09:27:00
- 平成初期の頃は、まだファミコンも現役で動いていたからなあ。いまの携帯ゲーム機やスマートフォンのゲームとか考えると、当時と比べバケモノじみた進化をしてる気がする -- 2019-02-07 (木) 15:38:54
- 備考欄に節分任務群について追記しました。「ゲームにおいて」では既に記載されていましたが、一部加筆しました。また、節分任務群終了に伴う「任務」ページの更新を見越して、リンクの文章を修正しました。 -- 2019-02-05 (火) 21:49:45
- 銀河まで豆あと2個... 間に合いそう -- 2019-02-05 (火) 22:43:13
- 最終的に豆23個になるんだけど銀河か窓どっちにしよう… -- 2019-02-07 (木) 00:19:30
- 天秤にかけたらほぼ垂直になると思うけど、まあ好きな方お取りなさいや。 -- 2019-02-07 (木) 00:28:25
- 家具コンプでもない限り銀河一択 いや煽りとかじゃなくて『銀河と~どっちにしよか?』って選択ありえんでしょ(そのくらい強力&次もらえる可能性が……) 勿論自由だけどね -- 2019-02-07 (木) 00:45:42
- 銀河が無くてクリア出来ない!って状態はほぼあり得ないから絶対に銀河取れ!とは言わん、でも艦これは小さい事の積み重ねだからあった方が良い(優秀な性能の物なら尚更)。窓はよっぽどデザイン気に入っててこれから変える気ねぇ!ってぐらいなら窓選んでも良い…良いけど、ねぇ… -- 2019-02-07 (木) 03:43:45
- 一点だけ留意するとすれば、艦これでは限定家具の再配布は極めて稀という事かな。(大漁旗とかは数少ない例外)まあそれを加味しても銀河の方とて今後再入手の機会がどれだけあるか怪しい代物だし、優先度は遥かに高いと思われるが -- 2019-02-07 (木) 06:51:38
- やっぱりそうなるよね。窓は来年の再配布に期待する。 -- 2019-02-07 (木) 21:24:24
- 昨日の演習報酬受け取り忘れて今日で豆19個…5-4 5-5なんて解放すらしてないのに今からでは…辛い…家具先に取らなきゃ良かったのか… -- 2019-02-07 (木) 05:33:48
- 明日の午前中の演習が勝負だな...。演習相手を二群にしておいたほうが良いかも -- 2019-02-07 (木) 07:53:10
- 本当に銀河が欲しいという気持ちで胸がいっぱいなら相手がどんな編成であろうとS勝利できる -- 2019-02-07 (木) 10:40:50
- そうだね、装甲空母4+秋月型2で逝けばOK -- 2019-02-07 (木) 23:38:17
- サーバがどこかは知らないけど、放置時は2人組装備なしにしておくよ。がんばれ。 -- 2019-02-07 (木) 10:56:58
- じゃ私は潜水艦4人にしておく -- 2019-02-07 (木) 16:37:50
- 俺は育成中の駆逐艦と練巡のセットで ガチ仕様の対潜装備が積みっぱなしになってるかもしれんから、普通に戦艦その他で対処してちょ -- 2019-02-07 (木) 22:22:27
- 明日の5試合3Sがいけるかどうか 戦艦4・駆逐2あたりなら5-5編成とかでなければ殴り倒せる -- 2019-02-07 (木) 11:23:08
- 戦闘機ガン積みの空母一人に戦艦二人と雷巡でも入れとけば多分勝てるだろ -- 2019-02-07 (木) 17:06:48
- 銀河は豆でできている 駆逐は紙で、海防は硝子 幾たびの演習を越えて不敗 -- 2019-02-07 (木) 21:45:00
- 低カロリー高たんぱく食で、訓練しまくって健康そうなイメージでほっこりした -- 2019-02-08 (金) 13:36:39
- 皆さんアドバイスありがとうございます!明日のメンテ前の演習任務の事すっかり頭から抜け落ちてて、勝手に落ち込んでました…明日の演習3S、自分の最大火力で頑張ります! -- 2019-02-07 (木) 21:55:43
- 銀河一択だとは思うけど、いないかもしれない未来の俺に大遠投だな -- 2019-02-07 (木) 10:55:01
- 銀河の歴史がまた一ページ・・・ -- 2019-02-07 (木) 22:34:07
- 銀河を貰って即基地航空隊へ。あ、ロックし忘れた -- 2019-02-07 (木) 22:59:13
- ピッタリ20個で銀河ゲット グレンラガン思い出すなあ -- 2019-02-07 (木) 23:35:11
- セクシィィィィィィイイイイイイッッッ!!? -- 2019-02-07 (木) 23:45:13
- 同スケールの模型並べると本当に一式陸攻より銀河の方が一回り小さいんだな……知らん人に見せたら一式の方が強いと思いそう -- 2019-02-07 (木) 23:52:45
- CMのあと、衝撃の鑑定結果が!? -- 2019-02-08 (金) 03:00:54
- 2週間前に始めたけどギリ20個で手に入った..3-5より3-4が辛かったけど必死こいた甲斐があったぜ -- 2019-02-08 (金) 05:46:04
- 演習だけだと二個足りない… -- 2019-02-08 (金) 06:13:49
- な、なんとかギリギリ獲得できた……ウチの鎮守府じゃ貴重な陸上攻撃機、大事に使います -- 2019-02-08 (金) 06:38:38
- 同じく今日の演習分でジャスト20個。家具先に貰ったから中々危ないことした -- 2019-02-08 (金) 08:16:56
- お豆は銀河x1とネジx1に化けました。間に合ってよかった。一式陸攻x2 -- 2019-02-08 (金) 11:13:04
- よりいいよね? -- 2019-02-08 (金) 11:13:29
- 二回同じ物選択出来ねぇぞ -- 2019-02-08 (金) 17:47:01
- ネジと一式は出来るんだよなあ… -- 2019-02-08 (金) 19:04:44
- よりいいよね? -- 2019-02-08 (金) 11:13:29
- お豆はメンテで消えるから銀河の交換忘れに注意してね! -- 2019-02-08 (金) 11:32:58
- 今回の交換忘れは、秋刀魚のネジとは比較にならんくらいの損失になりそうね -- 2019-02-08 (金) 12:11:30
- そして銀河ありきのイベントに調整されるわけですね わかります -- 2019-02-08 (金) 12:17:39
- 丁丙乙があるんだからなんなら甲はそのくらいにして欲しいけどね 嫌なら下の難易度やればいいし -- 2019-02-08 (金) 12:22:40
- わかりません -- 2019-02-08 (金) 12:22:58
- ありきの難易度ってなんなん?銀河で攻撃力は確かに上がるけど1機でそこまで極端に攻撃力変わらんから。そもそもこれまでも大半とは言わんけどかなりの人数が銀河を1機は持ってたわけだし -- 2019-02-08 (金) 12:48:49
- 制空面で34型ありきor半径で22型ありきなら百歩譲ってわからんでもないが、銀河ありきの調整ってまったくわからん。 -- 2019-02-08 (金) 12:59:52
- 銀河の期待値でワンパンできない随伴出すだけだから、そんな難しくないよ -- 2019-02-08 (金) 15:54:29
- いつもの必須ガーくんだから生暖かい目で見て差し上げろ -- 2019-02-08 (金) 13:12:53
- 冗談や嘘でも口にしつづけると本当になるぞ -- 2019-02-08 (金) 14:33:39
- 銀河ありきのイベントってあれでしょ。大和を宇宙戦艦にしてイスカンダルまで行くイベントとかでしょ -- 2019-02-08 (金) 17:45:15
- それは銀河ありきではなく大和ありきのイベントじゃなかろうか?ボブは訝しんだ -- 2019-02-08 (金) 17:54:31
- 銀河(輸送用分解済) -- 2019-02-08 (金) 18:03:49
- 徐々に強くしていくのを勝手に〇〇ありきと呼んでるだけでは -- 2019-02-08 (金) 20:24:53
- (ギム)ギンガ(ナム)あにき -- 2019-02-15 (金) 10:00:09
- エアプ君大人気やん、よかったな -- 2019-02-08 (金) 13:16:37
- 朗報 豆は次回メンテまで痛まないから、メンテ開けても交換できる模様。 まぁ、銀河を交換し忘れた提督なんかおらんよなぁ? -- 2019-02-08 (金) 13:34:51
- …、いや、うっかりや慢心、痴呆や一生の不覚は提督の特権…。この世から無くなることのない不治の病よ。あ、脳みそAIに交換しておきますね(by明石さん)。 -- 2019-02-08 (金) 13:41:44
- それはそれでマクロ(機械)的な意味で規約違反じゃね? -- 2019-02-08 (金) 16:01:47
- …、いや、うっかりや慢心、痴呆や一生の不覚は提督の特権…。この世から無くなることのない不治の病よ。あ、脳みそAIに交換しておきますね(by明石さん)。 -- 2019-02-08 (金) 13:41:44
- あああああああああああああ19個でメンテがああああああああああああああああ!! -- 2019-02-08 (金) 22:26:26
- しろしろネキは16個集めて一式×2だったか。 -- 2019-02-09 (土) 00:45:28
- 陸攻の数が全然足りない我が鎮守府。銀河を諦めて一式x2というのもアリだろうか・・・(ちなみに豆23個) -- 2019-02-09 (土) 02:43:58
- その設問は何度も上がってるが、銀河取る以外の答えはないよ。開発できる九六式よりちょっと強い程度の一式を、陸攻最強の銀河と天秤にかける必要ない -- 2019-02-09 (土) 02:50:29
- TENGAはいつでも買えるが銀河はランカーやってないと手に入らないぞ -- 2019-02-10 (日) 15:27:36
- 一式はそのうち溢れるから将来必ず後悔する -- 2019-02-10 (日) 17:03:57
- 銀河が無い事を後悔するほど艦これを長く続けないとかイベントも丁難度ぐらいしかやらないとかならアリかも知れないが素直に銀河にした方が良い。陸攻たりなきゃ九六式開発すりゃいいし。 -- 2019-02-10 (日) 17:17:18
- 「戦争が一機の性能の善し悪しだけで決まるなら、この戦いはとうに終わっていよう…」という感じの名言があったよな -- 2019-06-07 (金) 22:08:13
- やっと銀河が3つめが手に入った。でもランカー常連さんは陸攻2部隊オール銀河とかできるんか…胸が熱いな -- 2019-02-10 (日) 17:01:01
- コメント欄行数オーバーにつき再編集しました。 -- 2019-02-10 (日) 17:12:39
- ギンガ、とカタカナにすると「なのはStrikers」を思い出すなあ。妹がスバルだったり、苗字がナカジマだったり、明らかにこのあたりを意識していた -- 2019-02-14 (木) 18:12:12
- 某惑星で銀河使い回してるから節分イベントは嬉しかったぞ! -- 流星改妖精さん? 2019-03-03 (日) 13:33:46
- 機体前方の半球状のガラス風防のカッコよさ分かる人いる? -- 2019-03-05 (火) 13:53:31
- とうとう銀河系を手に入れるが公式4コマにも… -- 2019-03-08 (金) 13:44:52
- 銀河の歴史がまた1ページ… -- 2019-03-08 (金) 20:41:01
- 屋良有作さんの声が聞こえる。にしても銀英伝ネタは、ほんとに出現率が高いなあ。まあスケールちがえど確かに提督がたくさん出る作品だった -- 2019-03-15 (金) 12:39:37
- 提督・・・銀河をお取りください・・・ -- 2019-06-20 (木) 17:15:23
- 銀河の歴史がまた1ページ… -- 2019-03-08 (金) 20:41:01
- 銀河ふくむ部隊で6-4いったら、基地航空隊だけで集積が980位のダメージで吹き飛んだ 汚物は消毒だー -- 2019-03-09 (土) 13:30:47
- 何だろう、公式四コマ提督のビジュアルも無良提督になったわw -- 2019-03-12 (火) 00:29:48
- わかるw -- 2019-03-12 (火) 01:03:11
- 防衛銃座の数が少ないのに銃座数の多い陸攻と対空値が拮抗してるのってなんか不思議 -- 2019-04-29 (月) 15:55:54
- 銀河は最終戦闘用だね、6-5で熟練度上げしてるけど、他のに比べて遅い。そんなに難しくなくて撃墜されることが多いマップでは別のを使った方が良さそう。 -- 2019-05-02 (木) 10:02:39
- 勘違いなんかな -- 2019-05-02 (木) 10:06:27
- 他の陸攻に比べて熟練剥げやすいのか?二二や三四は熟練残るのに、銀河は丸坊主になる。 -- 2019-06-05 (水) 16:16:31
- ウチでもそんな感じ。ついでに↑で言われてるように熟練回復も遅いね -- 2019-06-15 (土) 17:09:04
- 同じくすぐ禿げる。大して落ちてなくても禿げるからバグなんじゃないか・・? -- 2019-06-20 (木) 09:19:42
- 大して撃墜されてないのに熟練度が剥がれる現象については「基地航空隊」のページの「よくある質問」のところに詳しく理由が書かれてるよ。結論だけ言うとバグじゃなくて、熟練度が下がるほど撃墜された後に機数が補充された状態ってことだね。 -- 2019-06-20 (木) 17:38:25
- 銀河は航空隊の最後の方に配備されることが多いから、例えばツ級が迎撃する確率は1部隊目は1/12だったのが、2部隊目は敵の数が減って1/8になり、3部隊目はさらに減って1/5になるとかで、単純に高対空値の敵が迎撃担当になる確率が上がって結果的によく落とされてしまうとかはないのかな -- 2019-06-20 (木) 19:54:24
- 今回のイベントでは多大な犠牲を払いつつも艦隊のつゆ払いをしてくれた影の英雄。 -- 2019-06-20 (木) 17:57:40
- 銀河は確かに熟練度が上がりにくい。他の陸攻より///→>>になるのが明らかに遅いし、丸禿げの一式陸攻と一緒に熟練度上げ直しても、熟練度の進みが一段階は遅い。他の陸攻以上に、熟練度が下がらないように注意したほうがほうがよさそう。 -- 2019-06-24 (月) 12:40:59
- 1機撃墜されただけなのに≫が無印にまで一気に剥げて笑った。無印からだと13~4周はしないと≫に戻らないのに -- 2019-09-27 (金) 01:27:12
- それ、一巡目で全滅して、二巡目で補充されたんじゃない? -- 2019-09-27 (金) 01:33:28
- 1機撃墜されただけなのに≫が無印にまで一気に剥げて笑った。無印からだと13~4周はしないと≫に戻らないのに -- 2019-09-27 (金) 01:27:12
- これみたいな期間限定任務で配布ってのは本実装になるんだろうか -- 2019-07-01 (月) 21:01:01
- スペック見るとすごい差があるのに航空隊って無様晒すのがデフォだからあんま有難味ない -- 2019-09-08 (日) 10:17:20
- 前線では、機体や発動機の予備がない、そんな余裕のなさを「国滅びて銀河あり」と揶揄したそうな。 -- 2019-09-15 (日) 21:14:36
- 機体が無いのに銀河ありとは面白いですね -- 2019-09-15 (日) 21:15:23
- 雷電国を滅ぼす、とも… -- 2019-09-15 (日) 21:53:51
- 唐突に小ネタをコピペしていかがした -- 2019-09-15 (日) 22:18:54
- なんか妙に弱い印象がある 三四や野中に比べると当たらないというか -- 2019-09-29 (日) 21:19:33
- 持ってる提督でも最大9機か…2部隊全部銀河集中とかやってみたいものだ。 -- 2019-09-30 (月) 13:32:50
- 一個も持ってない提督もいるんですよ… -- 2019-09-30 (月) 17:12:31
- そして全機撃墜されるところまでテンプレ -- 2019-09-30 (月) 17:23:46
- 回避補正無いから剥げやすいんだよなあ… -- 2019-09-30 (月) 18:02:25
- 兄ちゃん、なんで銀河すぐ死んでしまうん? -- 2019-11-11 (月) 15:34:44
- せつ子…それ銀河やない。初心者が何も知らずに軽空母の最小スロに積んだ九七艦攻や -- 2019-11-11 (月) 16:06:41
- 熟練度の上がりが遅いくせに真っ先にツ級に突っ込んで全滅するからほんと使えない -- 2019-12-25 (水) 22:06:23
- 今回銀河3+陸偵をE6-2のボスに投げたけどクッソつええ。そりゃ撃墜されて0になったりもしたけど、逆に言えば撃墜されなきゃクッソ強かった。フラナ確殺するのにお祈りする点をそこだけに持ち込めるのが強みというか -- 2019-12-28 (土) 11:30:28
- おおっと3群にも配布っすか -- 2019-12-31 (火) 16:01:00
- え~っと、これで銀河配布されたのって何回目だっけ? -- 2019-12-31 (火) 16:03:53
- 2群に入ったけど、まさか貰えるとは。まあ、これで銀河は5個目だ。 -- 2019-12-31 (火) 16:12:00
- 銀河きたああああああああああ!野中取れなかったの悔しかったから走って良かった…やっぱり艦これ運営は神運営であったか…! -- 2019-12-31 (火) 16:13:13
- 初1群でもらいました。うれしいな。 -- 2019-12-31 (火) 16:16:27
- ★の数は野中隊(以降も★つき陸攻配布しそうな)の★と足して+5で爆装雷装がそれぞれ+1されるのかな? -- 2019-12-31 (火) 16:19:38
- 早速熟練度上げないと(友軍待ち提督並感) -- 2019-12-31 (火) 16:26:33
- 三群銀河感謝! ホントありがたい! これで豆銀河と併せて二機運用出来る -- 2019-12-31 (火) 16:28:19
- 豆銀河チャンスがまた来たし、この数ヶ月で陸攻がかなり充実してきたので次イベが楽しみになってくるわ -- 2020-01-14 (火) 22:07:22
- ここできたか・・・甲突破頑張るしかないな -- 2019-12-31 (火) 16:42:57
- 何度も配布されてるイメージはあるけど、今までは20位以上でかなり限定的だった。今回はなんと2群を飛ばして3群にまで降りてきた!500位まで配布されるのは結構違いが大きい。 -- 2019-12-31 (火) 19:53:05
- ランカーではないから縁のない話と思ってたらまさかのコメント選抜で頂けました。素敵なお年玉ありがとう -- 2020-01-01 (水) 02:45:53
- 良いお年玉やこれは -- 2020-01-01 (水) 08:21:28
- 初めてキリ番で貰えた ありがたやありがたや -- 2020-01-01 (水) 11:40:57
- 今年の節分でも銀河を貰えるみたいだな -- 2020-01-14 (火) 19:44:41
- 先日の三四型/東海と続けて、基地が強化されてイイゾコレ~ -- 2020-01-14 (火) 19:47:37
- この銀河とイワシカタパルトは常連になりそう -- 2020-01-14 (火) 19:48:41
- 強い陸攻はいくらでもウェルカムだ。しかし一年前も節分豆を投げたら銀河を手にしたってのがあったな -- 2020-01-14 (火) 19:49:00
- あちゃー…豆撒きで銀河候補にあるなら正月任務東海にすべきだったなぁ… -- 2020-01-14 (火) 21:37:56
- ランカー報酬除いたらこれで三つ目の銀河? -- 2020-01-14 (火) 21:41:22
- この調子で増えれば来年には銀河烈風隊ができそう -- 2020-01-14 (火) 21:41:38
- ごめん -- 2020-01-14 (火) 21:42:16
- 今年の節分でも貰えるって入れたらおかしくなっちゃった -- 2020-01-14 (火) 21:42:40
- 直した -- 2020-01-14 (火) 21:57:39
- ありがとう -- 2020-01-14 (火) 23:17:11
- 直した -- 2020-01-14 (火) 21:57:39
- 今年も「提督…(豆で)銀河を手にお入れください」ってかw -- 2020-01-14 (火) 22:03:55
- ついに銀河隊で一枠埋められる…… -- 2020-01-14 (火) 22:16:17
- 再び銀河を我が手に!豆を集めて手に入れるぞ!…と書くと何のコメディー風食品CM?となりそ… -- 2020-01-15 (水) 00:07:52
- 豆でできた飛行機…、Tofu? -- 2020-01-15 (水) 00:18:56
- いや、そんなチンケなものじゃない。大豆ハンバーグだな -- 2020-01-15 (水) 00:55:05
- 連合軍「ZEKE、JUDY、NATE、TOFU、BETTY、JILL……」 -- 2020-01-15 (水) 02:14:52
- しかし運営さん 最近一体どうしたんだw -- 2020-01-15 (水) 02:23:29
- 一応もらう予定だけど、すでに三四型×4野中×2銀河×3で3部隊編成からもあぶれそう…最近は1部隊は東海ってケース多いし -- 2020-01-15 (水) 02:33:21
- 野中0の新米提督のこともたまには思い出してあげてください(切実) -- 2020-01-15 (水) 03:13:42
- 基本は野中銀河中心で、制空調整できそうな場面で三四型に頑張ってもらうスタイルで良かんべ -- 2020-01-15 (水) 03:20:36
- 三四型は制空調整の上で編入すればいいから、まだ無駄には全然ならないと思う。ノーマルの一式陸攻さんはもう出番ないだろうが.. -- 2020-01-15 (水) 03:21:28
- 熟練度が禿げた時に禿げたやつと交換することで連続出撃可能になる。クリティカルとか命中率とか関係ないし熟練禿げても制空足りるとかであれば別にいらないか。なんかの理由(ギミック入れ替えとかで数機残したみたいな)で1機だけ疲労度付いたときに交換すれば資源と引き換えに時短は可能になる。東海で1隊使ってて4機余る状態にできれば1隊丸ごと入れ替えることも理論上可能。 -- 2020-01-15 (水) 09:54:27
- ラスダン詰まったときとかどんどん交換できる熟練度MAX機があると捗るから数あっても困らないわな -- 2020-01-15 (水) 21:57:21
- 装備も基地もあんまりあとからいじりたくない勢としては中部海域に配置したままイベント基地が構成できると思うと銀河さん野中さんは併せて12機くらいあってもいい(現実的にそこまで使うかはともかく) -- 2020-01-15 (水) 11:08:14
- 銀河ってランカーならもう10個持ってるのか -- 2020-01-15 (水) 03:14:50
- 銀河って聞くと「ウルトラーイブ!」って聞こえるのはワイだけでいい -- 2020-01-15 (水) 11:40:21
- ↑改修実装後は「銀河ストリウム」になるんですねわかります。 -- 2020-01-15 (水) 15:18:55
- ワイは「気持ちの負けがホントの負けだっ」 -- 2020-01-15 (水) 18:33:29
- 勝利って名前の戦闘機ありませんかね… -- 2020-01-15 (水) 19:29:19
- いずれかの空母改二実装かイベ報酬で江草隊に並ぶ艦爆が実装されたら江草隊は銀河に機種転換ありそうと思っていたが銀河の配備状況からもそろそろ来そうではないか?(`・ω・´) -- 2020-01-15 (水) 18:27:41
- 単純に銀河のステータスが現在1位なのでそろそろと言ってもまだ先だと思うけどもね -- 自レス? 2020-01-15 (水) 18:32:28
- 頑張れば2機確保できるのか。5-4、5-5が鬱陶しいけどな。 -- 2020-01-15 (水) 19:18:52
- 去年は豆の数に関わらず交換は一回のみだったし今年もそうなるんじゃね -- 2020-01-15 (水) 19:41:07
- 詳報の強気なコスト設定見るに銀河が二回交換できる前提には見えんよなぁ -- 2020-01-15 (水) 19:55:20
- 1つとったら選択不可になる未来しか見えない -- 2020-01-16 (木) 03:15:28
- 態々前回は一回しか交換できない注意書きをしていたのに今回は注意書きを外す意図をどう考えるかだな -- 2020-01-16 (木) 21:01:28
- そんな注意書き存在しましたっけ…?交換後に初めて済表示が出て交換不可が確定するって流れだった気が… -- 2020-01-16 (木) 21:05:59
- 去年は豆の数に関わらず交換は一回のみだったし今年もそうなるんじゃね -- 2020-01-15 (水) 19:41:07
- DIE NEUE THESE 第二十四話 わが友 -- 2020-01-15 (水) 20:33:28
- やめてくれ、あのシーンを見るたびに涙が出るんだよ -- 2020-01-15 (水) 20:59:51
- すまん、21話(フレデリカが泣き崩れるシーン)と23話(キルヒアイスが〇ぬ&その関連シーン)なら分かるんだが… 24話で泣けるシーンがピンとこないんだ… -- 2020-01-15 (水) 21:41:51
- 墓参りだな、両者で対比させてるやつ -- 2020-01-16 (木) 01:27:28
- やめてくれ、あのシーンを見るたびに涙が出るんだよ -- 2020-01-15 (水) 20:59:51
- 夕張任務6-4 一発クリアで喜んで基地航空隊補充しようとしたら、やっぱり一隊まるまる禿げてた 何かもうね…何とかならならないのか 気分が一気に冷めて白けてしまった -- 2020-01-16 (木) 02:08:46
- イベント最終ラスダンとかでもない限り基地隊の禿ってほとんど気にせんな、うちは -- 2020-01-16 (木) 02:18:56
- 陸攻の熟練は付け直せるからいいんだが陸偵の熟練、あれいい加減上げさせて欲しいわ -- 2020-01-16 (木) 11:55:55
- この間三四型選択したからこそ今年も頑張って銀河貰っとかにゃならんめぇ。 -- 2020-01-16 (木) 02:16:36
- まあ多分今年も一機限定だろうな。 -- 2020-01-16 (木) 04:26:08
- 絶対とは言い切れないけど十中八九1機限定。イベ後だし任務も適当でいいのは有難いかな -- 2020-01-16 (木) 11:48:15
- 銀河2機可能か判明するのは最短で23日、日程は去年と同じなら来月8日までかな
豆40集めるなら1回は全力出撃をこなさなければならない…? -- 2020-01-16 (木) 14:04:39- 後出しで2機もらえるって判明したら、途中までテキトーにこなしてた組から親の仇かってくらい叩かれるオチが待ってるんだよなあ -- 2020-01-16 (木) 19:28:48
- 適当しておいて叩きだけ本気とかwww -- 2020-01-20 (月) 07:55:15
- 後出しで2機もらえるって判明したら、途中までテキトーにこなしてた組から親の仇かってくらい叩かれるオチが待ってるんだよなあ -- 2020-01-16 (木) 19:28:48
- 1機目銀河とった後売り切れになるならそれはそれでいいが、2機目は野中に変わるとかはないかな~。 -- 2020-01-16 (木) 21:13:16
- ???「とんだロマンチストだな!」 -- 2020-01-16 (木) 21:16:10
- イベント報酬、去年節分と今年で3機目だからうれしい 節分は銀河が恒例になるのか -- 2020-01-16 (木) 21:34:07
- とか言ってると忘れた頃にしれっと違う装備に変わる 俺は詳しいんだ -- 2020-01-16 (木) 21:37:08
- 十年後には銀河江草隊と銀河野中隊が貰えそうだな、妄想がひろがりんぐ -- 2020-01-16 (木) 22:48:46
- 富嶽かジェット連山改かキ91の方が嬉しくないか? -- 2020-01-16 (木) 23:23:15
- B-36ピースメーカーでもいいぞ!(完成が1945/8/20なのでギリギリセーフということで…) -- 2020-01-17 (金) 00:44:00
- B-17「欧州戦線も考えれば私の方を先に出すべき。10年と言わず出来るだけ早く」 -- 2020-01-17 (金) 11:25:58
- そこで実装される銀河烈風隊ですよ -- 2020-01-17 (金) 15:23:35
- 富嶽かジェット連山改かキ91の方が嬉しくないか? -- 2020-01-16 (木) 23:23:15
- 陸偵が1回取るともう選べなくなるらしいなので銀河も同じ扱いだろうな -- 2020-01-16 (木) 23:05:47
- 最近報酬が銀河ばっかりで銀河艦隊ができてしまうよ -- 2020-01-16 (木) 23:19:16
- そらに豆をまいて銀河は生まれる -- 2020-01-16 (木) 23:40:39
- 機体は豆でできている -- 2020-01-17 (金) 00:37:56
- 銀河栄養伝説のコメント書いて、もう1年が経つのか・・・早いなぁ。豆撒くとまた貰えるんですね ? 田中「豆を撒いたら出たって、この機体はどこから出て来たんですか」上野「銀河から来たんだよぉ !!! 」 -- 2020-01-17 (金) 01:41:12
- ラインハルト様、豆を手にお入れください。 -- 2020-01-21 (火) 19:45:04
- 大丈夫?この豆淘汰された歴史が封入されてない?(銀河違い) -- 2020-01-17 (金) 07:49:52
- 銀河を手に入れたら…みんなで… -- 2020-01-17 (金) 08:18:15
- 鍋だな! -- 2020-01-21 (火) 02:03:52
- 銀河はことさらすぐに剥げるといわれるが、一式や二二型と三四型と同じ仕様じゃないの?野中だけでしょ落ちにくいのは。 -- 2020-01-17 (金) 11:09:55
- 制空要員として先発切る三四とかは対空艦が一隻居たとして落とされるのはだいたい1/12で済むけど銀河は後に回されて1/8で全滅とかになりやすいからじゃない? -- 2020-01-17 (金) 11:29:38
- ?? -- 2020-01-17 (金) 15:13:18
- 日本語おかしかったねごめん。 要するに三四よりも後に回されやすい銀河はレイテの埋護姫の時みたいに防空艦以外が撃沈されて防空艦の割合が増えた敵艦隊に突っ込むことになるから対空砲火の被害が拡大しやすいんじゃないかってこと まぁ銀河を後に回すってのも個人的な考えやし二枝さんの方が正しいと思う -- 2020-01-17 (金) 16:31:09
- 対空射撃回避持ちという面で見るならその通りなんだが、銀河はそれら一式陸攻より殊更熟練度が上がりにくいので一回の出撃で相殺可能な被害の閾値がシビアだったりもする。全滅を免れ、落とされた機数は同じなのに銀河だけ熟練度が下がってたりするのはそういうこと -- 2020-01-17 (金) 11:40:17
- 秋水でも話題になった現象が銀河にも起こるというわけか…。 -- 木主? 2020-01-17 (金) 11:48:19
- とはいえ秋水みたいにとんでもなく上がりにくいってわけじゃないけどね。一式陸攻シリーズと比べた場合、熟練度の回復がやや遅いっていった程度で一航戦流星はもとより村田殿や友永殿よりは熟練度は上がりやすい -- 2020-01-17 (金) 12:24:06
- 秋水ほどではないが陸攻の性質上、相手に航空戦力がいれば良くて拮抗、大体劣勢環境で2回当てることになるから必然的に被害も増える。だからここぞ(ゲージ割とか)という時まで温存してる提督もたまに見かけるね -- 2枝? 2020-01-17 (金) 15:08:50
- 制空要員として先発切る三四とかは対空艦が一隻居たとして落とされるのはだいたい1/12で済むけど銀河は後に回されて1/8で全滅とかになりやすいからじゃない? -- 2020-01-17 (金) 11:29:38
- 豆をまけば、親子で銀河を支配できるのだ -- 2020-01-17 (金) 16:47:28
- 銀河いくつか持ってるから、これ2個を野中1機と交換してくれないかな -- 2020-01-18 (土) 11:18:10
- ()と「」との違いは何ですか? 銀河が2機貰える?貰えない?どっち?? -- 2020-01-20 (月) 06:34:29
- お前は一体何をいってるんだ…豆さえあれば二機とれるんじゃない?豆足りるかどうかはしらんけど -- 2020-01-20 (月) 06:36:51
- 昨年は1機取った時点で売り切れになり、2機目はなかった。今年もおそらくそうだろうと予想はされているが、確実にわかるのは24日金曜日だね(豆が21個になる最速)。 -- 2020-01-20 (月) 10:01:03
- ()とか「」とか、一体どこの何のことなんだろう -- 2020-01-20 (月) 09:37:04
- もしかしてアイテムページのことか?あれは「明石豆」→(改修資材x1)って文法だからつまり、「選択名称」→(出てくる物)だ -- 2020-01-21 (火) 01:49:40
- お前は一体何をいってるんだ…豆さえあれば二機とれるんじゃない?豆足りるかどうかはしらんけど -- 2020-01-20 (月) 06:36:51
- もしかして、まだこんな弱い陸攻集めてる人居るのか。時代は野中隊やぞ -- 2020-01-21 (火) 06:41:17
- ツカスを回避できない時点でゴミ -- 2020-01-21 (火) 06:41:37
- 砲台小鬼の前では野中も銀河も等しく散るから気にしなくていいぞ -- 2020-01-21 (火) 06:48:39
- 恒常入手可能なのが一式陸攻しかない時点で一般提督もランカー勢もRTA勢も等しく集めてるんだよなあ -- 2020-01-21 (火) 10:55:44
- 九六式陸攻ェ……というか、クォータリーで年4回入手可能ってのは恒常入手可能とは言わないのでは -- 2020-01-21 (火) 17:32:40
- 1年で確定4個なら恒常入手可能で良いやろ、イベント報酬とかで入手の可能性が不明な物なら駄目だろうけど -- 2020-01-21 (火) 18:43:23
- そういう意味だと銀河も年一確定入手可能の方向になってる感がある -- 2020-01-21 (火) 19:45:42
- ↑毎年銀河が報酬にあるかどうかわからんのに?せめて任務に入らんと恒常落ちとは言えんじゃろ -- 2020-01-21 (火) 20:50:48
- わざわざ銀河を2年連続で節分報酬にしてたらそういう意図だと考えたくもなろう。定期任務落ちは絶対しないだろうし -- 2020-01-22 (水) 01:47:22
- 可能性はあるかなぁ・・・長くプレイしてる中堅クラスが甲に挑むのに基地航空隊を絞り過ぎて不満が増えてたし。・・・次は陸戦よこせと言ってみよう。 -- 2020-01-23 (木) 09:11:37
- 毎年のように配ってた秋刀魚WGが去年はなかったという現実。期間限定入手っていうのは恒常入手じゃない。 -- 2020-01-25 (土) 09:44:19
- そういう思い上がった発言していいのは野中隊3個フルコンプしてる提督だけだと思うなー -- 2020-01-21 (火) 17:34:52
- 集めてるっていうか自然に手に入るものじゃん?集めるか集めないか選択するのは一式陸攻だと思うなあ -- 2020-01-21 (火) 17:41:07
- わざわざ集めるなんて言葉で木主こそ意識してる~って感じ -- 2020-01-21 (火) 17:42:32
- 野中隊が優秀なのは事実だがそもそもそっちは集める手段がないやんけ!(憤怒) -- 2020-01-21 (火) 18:53:17
- 数を揃えられん兵器は局所で活躍はしても時代は作れんのだ… -- 2020-01-21 (火) 19:12:31
- 銀河を放棄したって野中が手に入るわけじゃねえし無意味な事ほざいてんなよ -- 2020-01-21 (火) 19:41:14
- 野中が配られてから言えや -- 2020-01-21 (火) 20:10:34
- 木から溢れ出る「誰でもいいから反応してくれ!」感 -- 2020-01-21 (火) 23:40:14
- レス乞食って言わない辺りにそこはかとない優しさを感じる -- 2020-01-22 (水) 00:43:31
- 陸攻はみんな弱いからセーフ 時代は富嶽に移ります -- 2020-01-22 (水) 00:58:20
- 強度を超強化した航空魚雷を載せて高高度から雷撃できるようにしよう(錯乱) -- 2020-01-22 (水) 01:54:24
- 深海相手に戦略爆撃機をどう使うのさ?深海市民とか居るわけ? -- 2020-01-23 (木) 19:01:36
- 陸上型がいるじゃないか -- 2020-01-23 (木) 22:56:50
- 深海市民…SAN値削られそう -- 2020-01-24 (金) 14:36:34
- ツカスを回避できない時点でゴミ -- 2020-01-21 (火) 06:41:37
- 節分任務で銀河ゲット。 -- 2020-01-23 (木) 05:29:08
- 今日の時点で豆0になるから、一限かどうかは明日まで分からんか -- 2020-01-23 (木) 07:10:31
- 去年と同じ仕様だろうから一限が順当かな -- 2020-01-23 (木) 08:05:21
- まず間違いなく一限だと思うけど、もし2機獲得可能だったら「あらかじめ言っておいてくれたら5-5行ったのに」って暴れる奴が湧くんだろうな -- 2020-01-23 (木) 08:11:48
- まぁ、まともな感性が少しでもあれば説明を省いたなら1機限定にしとくよな。提督の悲鳴を聞くのが楽しみで仕方ないクズなら2機目もあるかもしれんが。 -- 2020-01-23 (木) 10:14:44
- 運営の所業って提督の悲鳴を聞きたいってより、なんかズレてること多いから… -- 2020-01-23 (木) 10:20:55
- まぁな・・・デイリー演習任務の説明文の【完全勝利】の部分も去年あれだけ言われたのに新規向けに説明なし、そもそも修正もなしとかいう無能ムーブに驚いたよ。そこは【S勝利】とかに差し替えとけよと。 -- 2020-01-23 (木) 10:33:41
- ↑↑↑運営に対して文句言いたい気持ちは分かるが、そういう言い方はどうかと思うぞ -- 2020-01-23 (木) 11:37:53
- 仮に2機獲得でも2/4までなら40貯められる。先週5-5やってない程度なら現時点なら暴れる奴はまだ出ないでしょ。 -- 2020-01-23 (木) 12:44:40
- 節分任務の完全勝利ってそんなに文句出てたっけ…? そこは任務の選択報酬タブを閉じる手段が再読み込みしかない点とか挙げたほうが同意する人は多いんじゃない? -- 2020-01-23 (木) 13:03:53
- wikiの方は知らんがtwitterではそれなりにあったぞ。というか運営も後から追加説明したくらいだしそれなりにあったんだろう。そうでなきゃいつも通り無視だったろうし。 -- 2020-01-23 (木) 13:17:40
- みんなすぐに悲鳴上げるマンドラゴラの生態とその保全に熱心なんだなぁ。私はそんな遠くの人や箸が転がっても騒ぐtwitterのことなんてどうでもいいけど -- 2020-01-23 (木) 17:29:36
- 条件満たして完全勝利で頑張ってた去年の思いで。だが普通にS勝利で大丈夫だったとすぐに気づいたというかやればわかる話だった -- 2020-01-23 (木) 17:54:08
- 無傷じゃないといけないと思って防空マシマシの艦隊に正規空母で突入してボーキと熟練度ふっ飛ばされれば文句も出るだろ。 -- 2020-01-23 (木) 18:08:07
- ↑なんだその選択は、、自分の愚かさに文句言いなよ・・ -- 2020-01-23 (木) 18:22:33
- 書き込んでから絶対そう言うだろうなと思たが・・・俺じゃなくて去年の他のやつの話な。それに本当に問題ないと思ってたなら訂正の情報なんて出さねぇよ。それで今年始めてやる人がまた同じように誤解しないように対策しないのは馬鹿と言いたくもなるわ。 -- 2020-01-23 (木) 18:28:03
- 他人の話を掲げて批判、政治家みたいでかっこいいね。 -- 2020-01-23 (木) 18:36:39
- わかったわかった運営ちゃんバンザイ。 -- 2020-01-23 (木) 18:53:10
- この枝は終了しました。 -- 2020-01-23 (木) 18:57:47
- ちょっと不親切なところあるよねと少しだけ同意を示しつつ、私のTLでは文句を言っている人を見かけなかった(困惑してる人はいたけど)から聞いたらレスバが発生してて困惑してる…他人の喧嘩とは言え、これは私が悪いのか -- 8葉? 2020-01-24 (金) 14:34:25
- 「完全勝利S」と「S勝利」を任務説明でごっちゃにしてる運営が不親切で終わる話 -- 2020-01-25 (土) 09:34:22
- その不親切の指摘をされるのが我が事のように気に食わないのが沢山いるのか声が大きいだけなのか知らんがどっちにしても五月蝿いのよ。 -- 2020-01-25 (土) 11:28:36
- 銀河の歴史がまた1ページ -- 2020-01-23 (木) 08:08:11
- そういや演習でごくまれに艦隊名を「黒色槍騎兵艦隊」にしてる人と当たるな -- 2020-01-25 (土) 17:53:56
- 豆はいいが、やっべ3号2つ改修して資材使っちまったいw。ま、なんとかなるでしょ -- 2020-01-23 (木) 18:14:00
- 今日の時点で豆0になるから、一限かどうかは明日まで分からんか -- 2020-01-23 (木) 07:10:31
- 3機目GET。正直、野中の方がが欲しかったが・・・ -- 2020-01-23 (木) 07:18:47
- 一限だった? -- 2020-01-23 (木) 12:37:15
- 豆が1つは無いと交換ページを開けないから一限か否か確認できるのは明日になってからじゃない? -- 2020-01-23 (木) 12:40:53
- おおう、なるほど -- 2020-01-23 (木) 12:54:57
- 一限だった? -- 2020-01-23 (木) 12:37:15
- いろいろ言われてるけど、可能なら2つ目欲しいなー -- 2020-01-23 (木) 20:34:05
- ケツの壁の固さに断念したあのイベントからついに2つ目か、たまらないぜハニハ二! -- 2020-01-23 (木) 21:23:11
- 銀河配布は非常にありがたいが、中堅どころからすれば強力な陸戦が欲しい。切実に。 -- 2020-01-23 (木) 23:11:04
- 銀河は1限みたい、選択できなくなってるわ -- 2020-01-24 (金) 05:08:18
- 自分も選択不能になってました。1限とみていいかと -- 2020-01-24 (金) 05:35:17
- これで心置きなくネジにできる -- 2020-01-24 (金) 06:30:16
- 一回しか交換出来ません注意書きを消したからまさかと思ったけど違いましたねー。 -- 2020-01-24 (金) 06:52:42
- そういう注意書きってありましたっけ?去年のキャプチャ画像を見たところ、ないように見えるのですが(記憶が正しければ期間から考えて銀河2つ分の豆を取れないことから、1限で確定していたような気がします) -- 2020-01-24 (金) 14:27:40
- wiki内の話でしょうかね。もしそうなら「一応確認されてから」という意図のものだと。 -- 2020-01-24 (金) 18:17:08
- 1限確認。去年の3月から始めたから今回2機目で後1機あれば上位部隊作れたからちょっと残念 -- 2020-01-24 (金) 06:59:44
- 同じく確認。これで絶対に逃せないものは完了したし、あとは気楽だね~ -- 2020-01-24 (金) 09:08:35
- もし銀河がホイホイ配布されるようになったら、それは更にイベントがキツくなるフラグだから、逆に1限で安心したわ。 -- 2020-01-24 (金) 09:38:28
- 5-5任務はやってなかったから一機限定でホッとした。 -- 2020-01-24 (金) 18:09:19
- まあ、そうなるな。残りは夕張あと2隻作っときたいから詳報はいくらあっても困らんかな。 -- 2020-01-25 (土) 00:01:09
- 戦闘詳報も1個限定の模様 -- 2020-01-25 (土) 10:37:35
- いくらあっても困らないってだけで、とりあえずは1枚で十分よ。 -- 2020-01-25 (土) 18:28:51
- 自分も選択不能になってました。1限とみていいかと -- 2020-01-24 (金) 05:35:17
- レオサークル ファイナルアタック! -- 2020-01-24 (金) 19:56:16
- えーっとー、銀河とか、ね、銀河とか行ってみたいねー…ね? -- 2020-01-24 (金) 20:11:48
- 緑くんかな? -- 2020-01-25 (土) 13:36:43
- 祝!俺たち、銀河、銀河、烈風ーーー零ッ!! -- 2020-01-24 (金) 23:37:45
- ↑ポヨン枠 -- 2020-01-24 (金) 23:51:39
- ガーンガーンギンギーンギンガマーン♪ ガーンガーンギンギーンギンガマーン♪ -- 2020-01-24 (金) 23:39:27
- 銀河(編成)を貫く伝説の刃~♪ -- 2020-01-25 (土) 20:00:26
- 遅ればせながらゲットしたぞ! 5-5削りで任務達成を目指してたら出遅れてしまったw -- 2020-01-25 (土) 00:53:41
- 高性能陸攻と交換できるほどの豆・・・まるで大航海時代の胡椒のようだな -- 2020-01-25 (土) 07:40:13
- 不覚にも吹いてしまった。 -- 2020-01-28 (火) 11:47:28
- 今年は2機交換出来るかなーまぁこの運営だからウィークリー、デイリー全部やっても36~7個とかで、あとちょっと足りないような意地悪設定にしてるだろうな… -- 2020-01-25 (土) 07:48:09
- 上の木読め -- 2020-01-25 (土) 08:55:48
- 提督の視野は狭い -- 2020-01-25 (土) 09:19:24
- うわ、まじやん見てなかった。戦果も配ってるし2機も配るわけないか……大人しく陸偵2機取っとこう。。 -- 2020-01-25 (土) 10:13:51
- こりゃ合計4機の陸偵抱える提督も増えそうだな…まあ月光に更新させる日まで大事に温めてくれ -- 2020-01-25 (土) 10:26:37
- これで18機x3中隊で計54の銀河か...1提督のみで銀河群を成し得るとは...!(50個程度の寄り集まった銀河の総称) -- 2020-01-25 (土) 11:18:36
- 銀河一つは辛うじて取れるだろうけどプラス陸偵は無理そうだったら、陸偵複数と銀河一個どっちが良さそうですか? -- 2020-01-25 (土) 16:32:41
- 陸偵は陸攻の性能を向上させるけどそもそもの陸攻が無いと攻撃性能皆無、ならば優先すべきはどっちか… -- 2020-01-25 (土) 16:34:43
- 陸偵はあくまで補助機だからなぁ… -- 2020-01-25 (土) 16:56:37
- この節分イベントは豆20個あつめて銀河と交換すればA勝利。それができなければ他を頑張ってGETしたところで戦術的敗北C -- 2020-01-25 (土) 16:54:44
- 現時点で陸偵持ってないなら陸偵2つ、陸偵1つでも持ってるなら銀河かな。銀河は間違いなく強いけど単体、一方で陸偵は複数の中隊の陸攻を強化出来るから。異論は認める -- 2020-01-26 (日) 11:24:52
- 皆さんありがとうございます。まだ時間があるのでもうすこし考えてみようと思います。 -- 2020-01-26 (日) 21:27:41
- 陸偵は陸攻の性能を向上させるけどそもそもの陸攻が無いと攻撃性能皆無、ならば優先すべきはどっちか… -- 2020-01-25 (土) 16:34:43
- 6-4で銀河3つが完禿げに。6-5とかでも一式陸攻無事で銀河だけ禿げてることが多いんだよな。。偶然かな? 野中隊欲しい -- 2020-01-25 (土) 20:35:20
- 6-4の砲台小鬼は装備の関係上ツ級よりも対空ヤバイ上に対空CIも出してくるからな…銀河がどうこうというよりこいつが対空担当になってCI発動したら野中でも下手すりゃ消し飛ぶ。過去1回集中で出してた64戦隊、爆装一式戦、野中、銀河が一切攻撃せずに2回素通りして行った事があるよ…w -- 2020-01-25 (土) 21:47:37
- ツ級より対空値上なのは合ってるけど、基地航空隊にCIは出ないからCI云々は間違い。実際は制空状態+割合撃墜までで8機落ちないと野中は全滅しないはず(詳細な計算してないけどこれ理論上全滅しうるんかね?)。 -- 2020-01-26 (日) 10:53:05
- そう言えばCI装備になってるけど基地にはCI出ないから普通に固定と割合で吹っ飛ばされただけかw 余計にひでぇや! -- 2020-01-26 (日) 11:07:37
- 撃墜回避補正実装前だと景雲や橘花もジェットフェイズで全滅してたらしいしな。あと砲台の影に隠れがちで確定で出てこないから目立たないけど離島姫も対空装備積んでいるパターンがあったはず -- 2020-01-27 (月) 14:19:12
- 離島の装備確認してみたら、航空機を持ってないパターンだと機銃とレーダーで砲台並みの防空力を持ってた。集積地のバカンスモードと同じだな(順番的にはむしろ逆なんだろーが)。あとは通常艦隊だからフルスペックの防空能力で襲い掛かってくるっていうのもあるんだろーなー(6-4)。 -- 2020-02-04 (火) 20:49:15
- 2つ目の銀河>>を持って6-4で禿げました。おのれ小鬼め、イベント海域でも禿げさせやがって。野中隊が無いので回避補正欲しいところね -- 2020-01-26 (日) 19:40:06
- 6-4の砲台小鬼は装備の関係上ツ級よりも対空ヤバイ上に対空CIも出してくるからな…銀河がどうこうというよりこいつが対空担当になってCI発動したら野中でも下手すりゃ消し飛ぶ。過去1回集中で出してた64戦隊、爆装一式戦、野中、銀河が一切攻撃せずに2回素通りして行った事があるよ…w -- 2020-01-25 (土) 21:47:37
- 3機目の銀河ゲット。これで陸偵+銀河3の火力重視編成を組めるのか。胸が熱いな… -- 2020-01-25 (土) 22:49:20
- ツ級砲台「別に全て落としてしまっても構わんのだろう?」 -- 2020-01-25 (土) 23:10:25
- そして徹甲弾で吹き飛ばされるんですねわかります -- 2020-01-25 (土) 23:11:34
- だが失ったもの(熟練度)は帰ってこない… -- 2020-01-26 (日) 00:13:25
- 銀河隊「我々だけが、死ぬわけに…貴様らの命も、一緒に連れて行く…」 -- 2020-01-26 (日) 11:30:36
- 敵潜水ズ「また飛んできたよ、あいつらw」 -- 2020-01-27 (月) 09:24:27
- ↑ワロタ -- 2020-01-27 (月) 19:33:37
- 東海「オラオラ―!大人しく銀河の熟練度になりやがれー!!」(6-5でよく見る光景) -- 2020-01-28 (火) 11:55:11
- わが鎮守府も本日3機目確保、 節分豆万歳 -- 2020-01-26 (日) 10:49:54
- ツ級砲台「別に全て落としてしまっても構わんのだろう?」 -- 2020-01-25 (土) 23:10:25
- 14日から演習デイリー14出撃ウィークリー6の合計20で銀河四機目ゲット。 -- 2020-01-27 (月) 07:04:19
- 5-5省いてた提督が今日から一気に手に入れそうですね -- 2020-01-27 (月) 07:43:44
- うちも今日やっと1機目。昨年の節分は忘れてて前半をフイにしたからなぁ。2機は無理と知って拡張任務省き組。 -- 2020-01-28 (火) 12:00:38
- 5-5省いてた提督が今日から一気に手に入れそうですね -- 2020-01-27 (月) 07:43:44
- まだだ、銀河が再入荷される可能性が0とは限らんぞ 俺ぁ豆を貯める! -- 2020-01-27 (月) 09:50:13
- 馬鹿な、銀河が誕生するにはダークマターが必要だというのに...まさかその豆ッ! -- 2020-01-27 (月) 09:59:50
- 取れる数に限りがある豆でそれやったら大顰蹙モノだと思うけどね。 -- 2020-01-27 (月) 11:47:33
- 豆また20貯めたけど依然品切れ状態 最終回で不思議なことが起こり交換ボタンが再び光りださないかなー -- 2020-02-05 (水) 11:34:29
- 銀河初ゲットを祝って、この歌を歌うぜ! 山が呼ぶ 空が呼ぶ 何かが遠く待っていると・・・♪。.:*・゜ -- 2020-01-27 (月) 13:17:12
- 銀河と北斗が合わさって電童になるんですねわかります。 -- 2020-01-27 (月) 19:39:12
- どっかでビクトリーが手にはいるかもしれん -- 2020-01-29 (水) 19:23:12
- スバルでもいいんだぞ(魔砲少女並感 -- 2020-02-01 (土) 11:15:28
- スバルの姉の名前がギンガだったね。ほんで、姉妹の苗字がナカジマだから、明らかに富士重工と中島飛行機のこと指してたな。機動六課の隊長は、「はやて」だったし -- 2020-02-01 (土) 15:35:31
- だが残念、隊長は新幹線の「はやて」なのだ -- 2020-02-03 (月) 19:24:54
- ヴォルケンリッターは車の名前だったよな。約一名ゲーム機っぽいけどアレよりずっと前だし -- 2020-02-04 (火) 20:50:41
- ↑そもそもあの作品は名ありの脇役レベルまで相当な割合が自動車由来や -- 2020-02-05 (水) 02:29:56
- レイアースとなのは観て、たしかに車の名前良く出るなあと思ったが -- 2020-02-05 (水) 22:09:25
- アカツキの大太刀「レディーとして扱ってよね」 -- 2020-02-03 (月) 20:16:27
- 電童「なのです!」 -- 2020-02-05 (水) 12:31:57
- (節分イベで)泣きたくなったときにはその胸を開いてくれ~♪ -- 2020-01-27 (月) 20:33:19
- 2機目ゲット。 -- 2020-01-27 (月) 20:55:47
- 2機目ゲット。ついでに6連装魚雷任務と、 -- 2020-01-27 (月) 20:57:56
- 烈風601任務をまとめて実行したら、艦隊が強くなったと錯覚してしまいましたな(三重投稿になった。削除のしかたが分かんない) -- 2020-01-27 (月) 21:01:17
- ちゅーことは、あれですか。今回の節分はGalaxyが2個ゲットできると!? -- 2020-01-27 (月) 22:06:37
- いえ、1限ですね -- 2020-01-28 (火) 00:14:20
- 一つ、二つ上の木を見て脊髄反射的に書き込んでそう・・・真偽を確認せずすぐリツイートボタン押しそう・・・ -- 2020-01-28 (火) 12:58:20
- その名前だと毎回全機撃墜されそう -- 2020-01-31 (金) 23:59:19
- やっぱダメだったか。Galaxyは1個ってことね。 -- 2020-02-04 (火) 20:35:58
- 銀河ゲット……は良いんだけど、余った豆はどうすれば……陸偵2機持ちだから、3機目はいらんよなぁ -- 2020-01-28 (火) 21:32:06
- むしろ2機しか持ってないから3機目を交換するのでは -- 2020-01-28 (火) 21:55:33
- 銀河、既に三機持ってるけど、基地航空隊に導入しても陸戦・三四・野中を混ぜたいから、四機は必要かなぁ。 -- 2020-01-29 (水) 00:08:32
- 34の対空要らんときに銀河出せばいいだけでは・・・? -- 2020-01-30 (木) 02:30:15
- 銀河も三四も同等品含めてそれぞれ12個揃うまで集め続けるんだぞ -- 2020-02-03 (月) 18:00:58
- 6-X用4✕2+イベ用4✕3で20とか目指してもええで -- 2020-02-07 (金) 15:50:04
- 機体は豆で出来ている…(無限の豆撒) -- 2020-02-04 (火) 22:29:17
- 燃料は豆で、コクピットも豆。 -- 2020-02-05 (水) 23:00:23
- 主計課に管理されてそう -- 2020-02-05 (水) 23:07:45
- 俺いつ書き込んだっけ?…って書き込もうとしたけど本当以前書き込んでたわ… -- 2020-02-07 (金) 06:41:50
- 「おまいは俺かw → 俺だった」のコピペ思い出して笑った -- 2020-02-07 (金) 11:10:50
- ということは元ネタ的に私が四朗ポジで枝主さんがアーチャーか -- 木? 2020-02-07 (金) 11:23:24
- 燃料は豆で、コクピットも豆。 -- 2020-02-05 (水) 23:00:23
- おう… 某FGOで楽しく塔に上っていたら節分任務の事を忘れていた。さようなら、貴重な銀河。 -- 2020-02-07 (金) 11:42:56
- よくあんなくそだるいの楽しくできるな… -- 2020-02-07 (金) 11:52:46
- ヒューストン掘りで燃え尽きていたから、確実に成果の見えるゲームが楽しかったのよ。艦これのこと忘れてたわ~ -- 2020-02-07 (金) 12:00:47
- FGOはやったことないからあれだがその辺は趣味じゃね。資源集めやひたすら同じ海域に出撃してレベリングだって人によっては作業感がありすぎて合わないって人もいるだろうし。 -- 2020-02-07 (金) 16:35:33
- 艦これも似たようなもんでは?その気は無いかもだけどそうやって対立煽ろうとするのやめようぜ、よそはよそうちはうち -- 2020-02-07 (金) 19:15:04
- よくあんなくそだるいの楽しくできるな… -- 2020-02-07 (金) 11:52:46
- 銀河を含めた節分の豆交換は、1時間前の11時までだよ。みんな気を付けてね。 -- 2020-02-07 (金) 12:09:56
- このコメントが目に付いたおかげで交換無事間に合った。親切な木主に感謝 -- 2020-02-07 (金) 15:36:10
- 枝主は過去にDメールでも送ったのか -- 2020-02-07 (金) 15:53:17
- 時すでにお寿司・・・「交換できなかった。ゲーム内に案内出して!」って運営にリプしてる人をちらほら見かけたが、なんで運営のツイートにリプ返せるのに事前の告知ツイートを見てないのか、謎は深まるばかりである。 -- 2020-02-07 (金) 15:55:23
- ツイッターは情報がどんどん後ろに流れていくからな。仮に艦これ専用のアカでもリアイベ絡みでC2ばっかで発言するから猶更ゲーム情報は押し流されていく。まぁ本人の責任は否定しないが、公式情報を他社のプラットフォーム(しかも一時的・瞬間的な情報向けに作られたもの)に99%依存してる運営の怠慢もまた否定できん。 -- 2020-02-07 (金) 16:12:17
- あれ?そのツイート固定されてなかったっけか?別なやつだったか? -- 2020-02-07 (金) 17:16:10
- ↑↑運営のTwitterはゲームの電文からも確認できますし、流石に運営の怠慢にするのは些か強引なのでは… -- 2020-02-07 (金) 17:29:48
- ↑さすがに苦しい。豆の説明に期限いれるだけで良いんだし。 -- 2020-02-07 (金) 20:07:09
- 他ゲーもそうだけど、どこに何書いたって見ない人は見ないし、それを運営のせいにするとこまでテンプレ -- 2020-02-09 (日) 12:55:18
- windowsのOSや消費税UPの時の話を思い出した。見ない人間はこれレベルで見ない -- 2020-02-09 (日) 12:58:08
- windowsのOSの件は(アプデしてれば)起動のたびに注意書きが出るはずだけど、見ない奴は「なんやうざいなぁ、オフオフっと」やって見ない。どこの界隈でも同じような話はあるだろうな -- 2020-02-09 (日) 14:53:38
- 正直、どれだけ表示を丁寧にしても注意力散漫な人間は環境に馴れて更に注意力散漫になっていくからな。当人が注意力を身に付けようとしないかぎり永遠にいたちごっこさ。 -- 2020-02-09 (日) 21:41:43
- かといって100%の効果が無いから努力は無駄、必要ないってのも中々の暴論 -- 2020-02-10 (月) 08:39:14
- 流石にそういう暴論はあまりないでしょ。告知の程度にもよるが、しっかりと告知していても一定数は知らなかった聞いてなかったとわめく人がいるって話だし、邪推するならエアプか実際は交換しているけど被害者装っているんじゃないかとすら思う -- 2020-02-10 (月) 08:53:58
- いくら文句垂れても現状そうなってんだから自分で”能動的””に情報集めるしかない。他を変えることに躍起になるより、まずは迎合して現在の状況に合わせるのが第一歩では? (勿論、ちょっと不親切なシステムと全く思わない訳じゃないが)「俺は悪くねえ」の一点張りで他者に責任求めたところで何も変わらんて。 -- 2020-02-10 (月) 09:30:52
- 俺は悪くないなんて言ってなくない?本人の責任は指摘しつつ運営の怠慢というか、それこそ不親切さに文句を言ってるだけで。もちろん運営のやる気のなさは知ってるから合わせてはいるが・・・だからもし、運営が努力を放棄してるのを問題視するなって話なら全く賛同できん。 -- 2020-02-10 (月) 09:40:51
- 終了時点で豆残ってたなら開始画面から強制的に交換に飛ぶようにすればいいじゃん -- 2020-05-09 (土) 16:02:14
- お蔭で間に合った。忠告ありがとう。 -- 2020-02-12 (水) 07:41:42
- 1枝といい、提督にはタイムリープ能力が標準装備されてるんか? ((( ;゚Д゚))) -- 2020-02-12 (水) 08:08:59
- ぁ、ごめんなさい。要らんリンクがついてしまった。 -- 2020-02-12 (水) 08:10:06
- 注釈リンクが残ったままなのもどうかと思ったので、今更だけど数値文字参照で置換しておきました。 -- 2020-05-09 (土) 16:18:48
- このコメントが目に付いたおかげで交換無事間に合った。親切な木主に感謝 -- 2020-02-07 (金) 15:36:10
- もう気をつけようがない -- 2020-02-07 (金) 12:12:09
- 枝ミスした後だからね、書き込む前に気をつけようね -- 2020-02-07 (金) 15:56:09
- 三個目貰ったけどイベントないと持ち腐れだなあ -- 2020-02-07 (金) 17:35:01
- 磯野ー6-4,6-5行こうぜー -- 2020-02-07 (金) 19:28:39
- いや既にある野中と銀河と三四で枠埋まるし -- 2020-02-07 (金) 19:56:53
- 使える場面あるのに自分で持ち腐れさせてるだけやん(だけやん) -- 2020-02-09 (日) 16:28:12
- そりゃ通常海域で基地が使える6-4,6-5なんて一式陸攻で十分ですしおすし。 -- 2020-02-07 (金) 20:00:59
- 果たしてミニ限定海域で活躍の機会はあるのだろうか…?銀河の未来はどっちだ? -- 2020-03-01 (日) 17:12:39
- うちは三四型2と野中1、銀河1を6-5にいれてたのでイベント海域では最終段階のギミック始めるまでずっと倉庫にいた二二型2と銀河2で第1ゲージと第2ゲージ割るまで働いて貰った。第3ゲージ攻略時にやっと64戦隊と三四型引っ張って来たけど野中と銀河はそのまま残してたから6-5編成戻すの楽ちんだったよw -- 2020-03-25 (水) 00:58:42
- 磯野ー6-4,6-5行こうぜー -- 2020-02-07 (金) 19:28:39
- ピーナッツ20粒(意味深)で出来た銀河 -- 2020-02-13 (木) 14:38:15
- ロッキード事件? なんてネタは、「記憶にございません」と言えば良いのかな -- 2020-02-13 (木) 18:12:07
- この銀河ですらレア度★4となると★5以上はどういうのが追加されてくるんだろう。四式重爆「飛龍」とか? -- 2020-03-23 (月) 21:51:33
- ここは原点に帰って九八重爆をだな -- 2020-03-23 (月) 22:04:31
- そりゃあ天河よ -- 2020-03-24 (火) 01:01:38
- 運営推しっぽい月光もしくは幻の富嶽とかかも -- 2020-03-24 (火) 02:43:17
- 今のところ、陸軍の大型爆撃機は来てないけど、隼とか飛燕とかFw190D9とかいるし、まあ近いうちにくるんだろうな -- 2020-03-24 (火) 20:35:43
- B17とか -- 2020-03-25 (水) 00:42:45
- 史実通りの装備として、コレの江草隊も欲しいなぁ… -- 2020-04-22 (水) 19:08:46
- あの江草隊だね。九九式艦爆(江草隊)、彗星(江草隊)の。あと蒼龍さんとの関係も付き、彼女も銀河に興味を持ちそう。 -- 2020-05-09 (土) 15:36:41
- 来たわよ -- 2020-07-31 (金) 16:09:07
- 某惑星じゃクソ雑魚ナメクジだったのに艦これではクソつよ陸攻なんだよねえ -- 2020-05-05 (火) 21:48:31
- なんかやたらツ級に全滅させられるなと思ったら銀河には撃墜回避能力が無いのか…… 熟練付け直しめんどくさいな…… -- 2020-06-22 (月) 19:31:55
- 二二型甲や三四型と並べても、熟練度の伸びが遅いのがなんとも。 -- 2020-07-26 (日) 19:08:45
- それがまた使いづらくしてる原因だよなぁ。その点で野中隊は落ちづらいわ熟練剥げてもリカバリまでの出撃回数が一式陸攻シリーズとほぼ同じっていうんだからまぁ使いやすい -- 2020-07-27 (月) 07:41:41
- 二二型甲や三四型と並べても、熟練度の伸びが遅いのがなんとも。 -- 2020-07-26 (日) 19:08:45
- 銀河ちゃん毎回ぽこじゃか墜ちるんだが、そんなに柔らかいのか?熟練上がってはちょっと落ちてみたいなの繰り返してる。 -- 2020-07-15 (水) 21:54:11
- E-7-3甲に劣勢調整しても全滅したからなぁ -- 2020-07-19 (日) 22:10:59
- 何故か毎回綺麗に禿げる 劣勢調整でもね。 相手の対空も大概だけど、他は割と残ってるんだよなぁ -- 2020-07-22 (水) 23:11:43
- ここまで落とされまくるのなら、射撃回避のある艦攻・艦爆・瑞雲改二・ジェット機と陸偵を組み合わせて攻撃したほうがよくね? -- 2020-07-25 (土) 01:29:04
- 今回は敵の対空異常すぎて射撃回避ないと全然ダメ。量産友永軍団基地が界隈で流行ってるね -- 2020-07-27 (月) 04:30:28
- 双発機で敵機動部隊への攻撃は無謀という史実再現 -- 2020-07-28 (火) 12:37:33
- 来たわね(江草銀河) -- 2020-07-31 (金) 16:01:50
- 銀河の歴史に新たな1ページが… -- 2020-07-31 (金) 16:05:08
- 銀河江草って当然撃墜回避補正付きだろうけど今回のイベントにこそ欲しいんだけどなぁ…1群以上じゃいつ入手出来るか -- 2020-07-31 (金) 16:06:31
- 気前よく配っちゃったらせっかく実装したナIIの脅威薄れますし -- 2020-07-31 (金) 16:21:45
- アイツを実装するためにアレコレ調整するくらいならアイツを消すほうが平和だわ。C◯rtanaやシロ◯ルカともに「消す方法」が名前の後につく検索ワードベスト3に入るやつだぞ -- 2020-07-31 (金) 16:28:43
- 気前よく配っちゃったらせっかく実装したナIIの脅威薄れますし -- 2020-07-31 (金) 16:21:45
- 銀河に星付いたらどんな効果なんだ? -- 2020-07-31 (金) 16:36:04
- ★2なら雷撃+0.98と対空+0.50、雷装14.98と対空3.5の陸攻になる計算らしい -- 2020-07-31 (金) 16:42:27
- 星1ならたいした補正はないか。 -- 2020-07-31 (金) 16:49:54
- 良く分からんけどE-7-2の攻略中やし陸偵、局線2、銀河1で三部隊組めるようになったので有難い!これでナかすの野郎を泣かす! -- 2020-07-31 (金) 17:26:29
- 対空計算って端数も加味されるんだっけ?だとしたらめっちゃ強いなぁ -- 2020-08-01 (土) 01:59:52
- まあ銀河って名前なんだから、星がついても不思議でもない、かな -- 2020-07-31 (金) 18:36:46
- 小さい銀河でも1千万の星の集まりらしいから1つ増えたぐらいじゃ毛の足しにもならないな -- 2020-08-01 (土) 13:42:57
- ★2なら雷撃+0.98と対空+0.50、雷装14.98と対空3.5の陸攻になる計算らしい -- 2020-07-31 (金) 16:42:27
- 今月は…当たりの筈なんだが…大当たりと言って良い筈なんだが…何か悔しい。。 -- 2020-07-31 (金) 21:47:15
- まぁよく落とされるくせに、敵を落としてくれないのは今イベで顕著だからなぁ・・・ -- 2020-08-01 (土) 08:05:16
- 陸攻は残数が重要だから落ちない銀河の数はまさしく人権かつ格差やからな -- 2020-08-01 (土) 08:16:50
- 3群報酬としては過去一レベルっすよ。1群によく入る方だと損した気分になりますが… -- 2020-08-01 (土) 15:38:44
- しかしよく墜ちるよなあ。1中退壊滅してたりして呆然とする -- 2020-08-01 (土) 07:58:15
- 敵の対空砲火強すぎるよ -- 2020-08-01 (土) 08:10:01
- 陸攻隊が特攻隊になってるわ、陸攻にはデフォで対空回避つけてほしい。野中江草はさらに回避するってことでええやん>< -- 2020-08-01 (土) 12:06:48
- これまでトップクラスだったキャラや装備が急激に陳腐化するって他のゲームじゃ割とありがちだったけど、遂に艦これにもそういう波が押し寄せてきてるな -- 2020-08-01 (土) 13:34:46
- 安心しろ ナがすべて0にしてくれる -- 2020-08-01 (土) 13:51:55
- 言うてももう銀河も4年前の装備か… -- 2020-08-02 (日) 13:57:36
- 空対艦ミサイルが必要ですね -- 2020-08-03 (月) 13:19:15
- Do17フリッツX搭載機の実装機の実装か! なお、ローマとウォースパイトが猛反対する模様… -- 2020-09-03 (木) 22:11:58
- 急激に陳腐化って何のこと指してるんやろな -- 2020-08-05 (水) 11:53:47
- カレー連呼しときゃ銀河手に入るって面白いよな -- 2020-08-02 (日) 13:33:30
- 現実的な確率で駆逐ナ級後期型IIflagshipを倒せるのは銀河以上の性能の陸攻じゃないと話にならないそうだ。熟練が剥げようが、やはり銀河の価値は大きい。https://twitter.com/Matsu_class_DD/status/1290949019716337664 -- 2020-08-07 (金) 23:29:13
- やっぱつえぇわ… -- 2020-08-08 (土) 00:26:20
- 雷装3の差かあ、これはデカいなあ… -- 2020-08-15 (土) 21:35:36
- 野中は射撃回避あるけど銀河じゃないと火力が足りない…… -- 2020-08-15 (土) 23:29:14
- ランカーで四機目の銀河ゲット!これで一中隊を全て銀河で埋められる -- 2020-08-31 (月) 19:45:38
- これだけ配るなら銀河江草への改修更新ありそうだな。素材は一式陸攻と99江草と予想 -- 2020-08-31 (月) 20:20:04
- ランカーで6機目ゲット!何気に☆1が3機揃ったのも嬉しい! -- 2020-08-31 (月) 20:20:38
- ついに2部隊分揃ってしまった(イベント1任務2戦果)…。一度に全部を使う機会はないだろうが、熟練度をつけておけばそれだけ長く有利に戦えるし、配置転換のコストも安く済む。 -- 2020-08-31 (月) 21:39:33
- うちはやっと3機目。二二型と三四型☆4と合わせても上位陸攻はまだ5つか…遠き道を行くがごとし -- 2020-08-31 (月) 22:00:10
- 寝て起きたら銀河貰っててえらくびっくりした…コメント選抜だと…当たり引いたわあ -- 2020-09-01 (火) 07:00:22
- 何かよくわからんけど銀河でないとナ級に致命打与えられないらしいからこれからは「銀河以上」の陸攻が基地枠の奪い合いになるんやな -- 2020-09-01 (火) 07:17:48
- というか現状一番火力のある陸攻に対連合艦隊補正だの陸攻補正だの陸偵補正だの触接補正だのマシマシに乗せて耐久装甲2桁の敵を落とせるかどうかっていうのもかなり余裕がないと思うわ、ホント…。甲だと当たり前のように居座るフラツとかフラへ改(強)とか陸攻で蹴散らせんでしょ… -- 2020-09-03 (木) 22:57:58
- 何で致命打与えられないとイカンの? -- 2020-09-08 (火) 11:34:36
- 正気で言ってる? -- 2020-09-10 (木) 03:57:38
- 5-5以上の先制雷撃を与えてきて(敵にハイパーズ*4がいるようなものかつ高性能電探などで命中も上がってるから回避97%無理)死んでも対空補正は上がるが生きてると正規空母が役立たずになり昼間は戦艦並みの火力で蹂躙してきて閉幕雷撃で壊滅させられるから開幕雷撃の前に仕留めないといけないんだよ。それで開幕前に倒せる可能性が高いのが支援艦隊と銀河以上の陸攻だが支援艦隊はキャップ銀河は全滅の場合が多くて手詰まりなの。細かいところはナ級のページで説明されてるが絶対にコメントはするな。あれは味わった人だけが分かる理不尽だから。 -- 2020-09-10 (木) 09:08:18
- いや、手数で累積大破とかでも無力化できてたって意味だが、まあナⅡはその増やした手数を根こそぎ枯らしたりもしてきたが… -- 2020-09-19 (土) 15:24:28
- ↑バンバン枯らしてくるから確実に計算できる手数は支援ぐらい。その支援もナⅡを優先で狙うわけでもないし、累積っていうか開幕の段階で一匹に攻撃2回入ったら奇跡だぜ? -- 2020-09-19 (土) 16:03:31
- 感触としては撃墜回避もちが2回ささるほうが銀河が減衰せずにささるの期待するより戦果よかった感。 -- 2020-09-19 (土) 16:10:55
- 撃墜によって生じる火力の減衰分まで加味した上での与ダメ期待値をちゃんと計算した上で銀河を選んでた人って実際どれくらいいるんだろ? ワンパンできる銀河じゃないとダメーって実は「俺たちは雰囲気で艦これをやっている」の一種だったんじゃねーの? -- 2020-09-19 (土) 17:20:45
- ↑つか選ぶも何も攻撃機を選べるほど潤沢に持ってる人ってそんなにいるのか?うちは村田1友永3銀河3野中1が主戦力でE6-2では各航空隊に陸偵入れると枠は9つで、手持ち全部つぎ込んでも1つ足りないから選んでる余地なんてなかった -- 2020-09-19 (土) 17:44:17
- 九七友永届かないとかはどこだっけ、E7-3とか? -- 2020-09-19 (土) 17:51:43
- 銀河マン、めっちゃ熟練剥がれ易くない? -- 2020-12-03 (木) 17:42:11
- 墜ちるし当たらないしただのゴミ。こんなの配るなら距離7陸戦か野中配ってくれ -- 2020-12-08 (火) 12:50:03
- いらないなら廃棄 -- 2020-12-08 (火) 12:55:21
- わかってるならネームド艦攻使えYO -- 2020-12-08 (火) 13:12:03
- 彗星EXE改修で作ったけどむっちゃ大変だったゾ、それでも距離5だから届かない可能性がある… -- 2020-12-09 (水) 08:55:18
- 撃墜回避補正付き陸攻を欲しいと思うのは当たり前だろ。何しろ入手手段が何一つないしさすがに渋りすぎ -- 2020-12-09 (水) 11:22:17
- それは俺も欲しい、ただゴミ呼ばわりはいただけない。 -- 2020-12-09 (水) 11:25:07
- そりゃ節分任務でようやく手に入れたのにボスで毎度全滅してたらそりゃ文句も出るだろうよ。つうか銀河にも薄めの撃墜回避補正かけてもいいんじゃないの?江草と野中は強補正で差別化してさ。敵の対空ぶっ壊れだからこれぐらいしても罰は当たらんだろ -- 2020-12-10 (木) 17:03:11
- 野中を持っていないからピンとこないのだが、そもそも銀河が容易に全滅するところで野中は機能するものなのか? -- 2020-12-10 (木) 17:22:43
- 今回や6-4のようにボスや取り巻きに対空CIしてくるのがいると弱補正持ちの野中隊だろうか銀河だろうが制空状態の如何に関わらず全滅必至なんだがな…。 -- 2020-12-10 (木) 18:17:29
- 野中持ってない感かな?銀河も当たらんが、野中も別に当たらんぜ。補正で落ちづらいとは言っても甲やってりゃ落ちるし練度も飛ぶしで差が実感できるのは丁丙くらいやろ -- 2020-12-10 (木) 18:56:23
- 銀河と野中をE4-3に出してるけど銀河は早々に熟練度飛ばされたが野中はじわじわ下がりながらもまだ0になってない。ちゃんと撃墜回避補正の差が出てるじゃん -- 2021-01-08 (金) 15:56:55
- 普段ボケを言わないうちの親が銀河(万丈隊)とか言い出して吹き出した 聖帝だからすぐに落とされるのか… -- 2020-12-12 (土) 07:21:38
- 某公国の総帥でもあるぞ。攻めている間は強キャラ…なのは間違ってない -- 2020-12-12 (土) 08:07:54
- 万丈さんで言うなら、ザブングルに出てきたティンプ・シャローン並みのしぶとさも欲しいところだなあ -- 2021-01-07 (木) 18:19:07
- 私が異能者であったなら!! -- 2021-01-08 (金) 12:21:27
- 2つしかくれないの・・・キャンディ・・・ボクは・・・たくさん欲しいのに・・・ -- 2021-01-08 (金) 16:05:09
- んん~!? 残念~!! -- 2021-01-14 (木) 22:26:16
- ???「まだだ!まだ終わってない!」な液体人間みたいにオートジャイロで敵機を撃墜とかできそう -- 2021-01-14 (木) 22:43:34
- 2020年6月にも作戦報酬として配布されたのを追記しました -- 2021-01-07 (木) 18:11:10
- 今年もセッツブーンで貰えるのを期待してます -- 2021-01-08 (金) 11:05:38
- 撃墜回避補正欲しい。今回のE4甲、一回の出撃で全部ゼロに戻っちゃうから熟練付けが面倒すぎる。それもかなり燃料持ってかれるし・・・いい加減、頭おかしい対空砲火と雷撃命中率も適正にしてほしい -- 2021-01-08 (金) 12:18:31
- 普通は熟練上げは戦闘機と偵察機しかやらんと思うの陸上機も艦上機も(イベ終わってから付け直す人はいるしワイもそれはやる) ・・・ただなんかやってる人結構いるんだよな 艦上機は支援の空母にキラつける時ついでにとかレベルで陸上機は0のままでも出撃すればいいと思うんだよね -- 2021-01-09 (土) 01:55:11
- 熟練度に謎の期待感を持っている人が多いんだよね。艦載機の方は重要ではあるんだけど、一発で全滅するような時の陸攻の熟練度はほとんど意味ないはずなんだけど。簡単に付けなおせるなら一考の余地はあるけど、どう考えても手間と釣り合わない。 -- 2021-01-14 (木) 22:41:44
- 落とされる数が少なくなるってことはその分だけボーキの消費も抑えられるっていうのもあるけど、一番の問題はやっぱり制空じゃないかな?ぎりぎりのライン狙うとどうしても熟練度0~最大でそこそこの確率で拮抗か劣勢取れるか変わるし…。ただそれら抜きにしても敵の対空砲火と砲雷撃命中率の大幅な下方修正は喫緊の課題だけど -- 2021-01-14 (木) 23:11:35
- 普通は熟練上げは戦闘機と偵察機しかやらんと思うの陸上機も艦上機も(イベ終わってから付け直す人はいるしワイもそれはやる) ・・・ただなんかやってる人結構いるんだよな 艦上機は支援の空母にキラつける時ついでにとかレベルで陸上機は0のままでも出撃すればいいと思うんだよね -- 2021-01-09 (土) 01:55:11
- 節分イベント、当然飛竜とこれ両方取得を目指すけど、5-5突破したこと無いんだよな。もし豆が足りなかったら・・・、とりあえず足の長いこっちが優先かな? -- 2021-01-14 (木) 17:31:31
- 5-5突破してないなら、イベントもそこまで高い難易度にこだわりないだろうし、距離長いコレ取るのもアリね -- 2021-01-14 (木) 17:53:31
- ここ何年か、節分イベント=豆をあつめて銀河もらえる になってるなあ。いったい、どんなルートで手に入れているんだろう? 明石さん、マッコイじいさんとコネあるとか? -- 2021-01-14 (木) 19:07:14
- 飛龍は回収できるのに何でこいつはまだ解禁されないんだろ?99江草がエサでいいから銀河江草に更新できるようにならないもんかな。 -- 2021-01-14 (木) 21:52:50
- 半径の問題で場面を選ばないので改修できると強すぎるってのがあるのかもしれない。とは言え重爆の存在とか踏まえると遠くない将来に解禁されうるとは思う -- 2021-01-14 (木) 22:49:46
- 逆なんじゃない?これ餌で江草が陸になる。 -- 2021-01-15 (金) 09:56:40
- 飛龍の豆29怠いしこっちでいいんじゃないかという気がしてきたぞ -- 2021-01-14 (木) 22:10:29
- 21年の節分追加(一応パターンに合わせて最後尾に追加したけど、豆と作戦報酬をまとめておきたい衝動にかられた) -- 2021-01-15 (金) 09:48:43
- なんかよくわかんないけど名前かっこいいから好き -- 2021-01-17 (日) 01:26:20
- 全力出撃任務がメンドウで辛い もうパパっと豆くれたってええやん -- 2021-01-17 (日) 13:52:23
- 昔みたくランダムドロップみたいに? -- 2021-01-17 (日) 13:57:47
- もう豆じゃなくてこれくれればいいのにね。 -- 2021-01-17 (日) 14:02:55
- この任務が面倒なら、イベの高い難易度も面倒でやってられないだろうし、そういう人がやる難易度ならコレなくても十分だから気にせずスルーでいいんじゃないっすかね -- 2021-01-17 (日) 14:14:09
- デイリーやウィークリーなら一気にこそできずうっかり逃すと大変だがその緊張感が逃しにくくさせてる感があるな(沖波イベントは毎週任務達成したがこの前の正月の任務はイベ海域絡んでたせいで逃した提督並の感想) -- 2021-01-18 (月) 19:10:28
- 豆どころか何もせずこれくれって言えばいいのに -- 2021-01-18 (月) 18:50:57
- くれ -- 2021-01-20 (水) 11:03:33
- 呉鎮 -- 2021-01-20 (水) 12:50:49
- じゃあ 5-5 10回クリアで報酬銀河 -- 2021-01-23 (土) 12:16:17
- 小ネタのとこ読んでたらヒューストン大破させたってあったから実装されてる重巡の?でも軽巡って書いてあるし?って混乱したけど、重巡ヒューストンが沈んだ後に別の軽巡が改名してんのね。後から見たらなんて紛らわしい -- 2021-01-18 (月) 19:48:19
- 実装されているヒューストン関係のを知ってたら間違えとかないように思うけど -- 2021-01-18 (月) 22:24:13
- 今日銀河を取った方が居たら教えてほしいのですが、やはり1個限定でしょうか。両取り(豆49)は難しくても銀河2個(豆40)なら結構余裕ありそうなので。 -- 2021-01-18 (月) 20:13:01
- 多分1限だとは思うけど、豆を全部使うとパネルが出せなくなるから分かるのは明日かな -- 2021-01-19 (火) 02:30:36
- 1つで選択不可能になるので諦めるアル -- 2021-01-20 (水) 13:06:40
- 分かたアルよ。 -- 木主? 2021-01-20 (水) 16:29:20
- まずコレを一つ入手。豆が全滅したが2月の上旬までに飛竜間に合うかな -- 2021-01-18 (月) 23:34:30
- キルヒダイズ「提督・・・・・・銀河を手にお入れください」 -- 2021-01-19 (火) 18:23:31
- ラインハルト「キルヒダイズは良いな。高原を吹き抜ける風のような爽やかな名だ」 -- 2021-01-19 (火) 19:16:49
- 作中で彼を親しげに名前で呼んだのは、アンネローゼ様だけだったなあ -- 2021-01-20 (水) 14:35:15
- ダイズ?解説よろ -- 2021-01-19 (火) 19:42:41
- 豆まきだからだろう -- 2021-01-19 (火) 20:20:09
- キルヒ大豆 -- 2021-01-20 (水) 10:48:28
- 大豆(学名 Glycine max,英:Soy beans)は、マメ科の一年草。日本においては、節分の日に炒った大豆をまく「豆撒き」の風習がある。 -- 2021-01-20 (水) 12:15:06
- ジャパニーズトーフ、ジャパニーズミソ、ジャパニーズショウユ、ジャパニーズナットウの原料となる豆でこれ一つあれば大体のジャパニーズワショクが作れる -- 2021-01-20 (水) 13:11:14
- 「ジャパニーズmeatはこの豆から作られている」とか言いそう -- 2021-01-20 (水) 13:27:23
- アメリカから来た留学生に、きな粉とオカラと豆腐とゆば、厚揚げと納豆と枝豆が、ぜんぶ大豆を原料にしていると説明しても信じてもらえなかったって笑い話を、どこかで聞いたことあるなあ -- 2021-01-20 (水) 14:29:53
- なるほど大豆がキルヒダイズ一人を演じていて銀河一つを手に入れるのにキルヒダイズとやらを20人生贄にするという設定だったんだな 20人では立ち直れないのではないかな そして引退の流れか… -- 2021-01-20 (水) 21:34:24
- 神の意志「全然別の所で変なあだ名が作られちゃうってちょっと怖いね」 -- 2021-01-20 (水) 22:04:16
- 銀河をシチューに ~節分大豆に開発資材を添えて~ -- 2021-01-22 (金) 08:41:30
- ラインハルト「キルヒダイズは良いな。高原を吹き抜ける風のような爽やかな名だ」 -- 2021-01-19 (火) 19:16:49
- この子3機しかないから飛龍よりこっち優先すべきかなぁ。迷いますねぇ -- 2021-01-21 (木) 10:09:58
- 2月5日までだから、両方取ろうとするとあんま余裕ないのよね… -- 2021-01-21 (木) 10:15:50
- そうそう。MAXで52個だからかなり厳し目。飛龍捨てた方がいいかもしれぬ。 -- 2021-01-21 (木) 10:28:12
- 飛龍は届かななかったら意味ないしうちも銀河ちゃん優先しますわ -- 2021-01-21 (木) 18:03:39
- この子1機しかないから、この子と飛龍と両方取りに行きます。今のところ豆23個で順調だけど、問題は2月1日からの週の5-5だろうなあ。。行かなくてもギリギリ取れそうではあるけど。 -- 2021-01-21 (木) 11:27:28
- 拡張作戦は1回だけならスルーできる 今月拡張作戦も含めて抜かりなくやって、来月は4-xまで頑張ればいい -- 2021-01-21 (木) 12:20:14
- 現時点で節分任務初日からの豆の取りこぼしが無しだったらラストの5-5任務はサボっても大丈夫じゃないかな。最終日メンテ前に演習任務を必ず忘れないようにしないとだけど -- 2021-01-21 (木) 12:21:15
- アドバイスありがとうございます。まずは今月、取りこぼしないよう頑張ろう。 -- 2枝? 2021-01-21 (木) 17:29:17
- 最終日の演習で運悪くガチ編成3つ以上引いたとしても艦攻マシマシの加賀赤城とかでなぎ倒せばいいか。5-5やるよりは資源消費少ないだろうし -- 2021-01-21 (木) 18:40:54
- そうですね。こっちもガチ編成でS勝利取りに行くのは難しくないと思いますわ。任務達成で安心しちゃってメンテ開始までに報酬の交換し忘れることのないよう、そこが一番心配。。 -- 2枝? 2021-01-21 (木) 19:48:28
- 最後の日だけ前日の任務終わったら演習グループを第二群にしておけば、余程でないと -- 2021-01-23 (土) 12:52:41
- 演習グループの変更は有効でしょうね、やってみます。ありがとうございます。 なお、一番やらかしそうなのは演習任務受諾忘れなので、そこだけは十分に注意したいと(^_^;) -- 2枝? 2021-01-24 (日) 11:31:26
- みなさま、いろいろアドバイスありがとうございました。結局5-5も出撃しましてすべての出撃任務を達成し、先ほどの演習任務で無事49個目の豆を獲得。飛龍と銀河の両方を獲得できました! 6-4で沼ってしまってどうなることかと思いましたが ゞ -- 2021-02-02 (火) 07:12:34
- 届かないと意味ないですからね。うちはこの子に絞る予定です。 -- 2021-01-23 (土) 04:47:24
- 2月5日までだから、両方取ろうとするとあんま余裕ないのよね… -- 2021-01-21 (木) 10:15:50
- 銀河を手に入れました、ラインハルトか -- 2021-01-23 (土) 12:18:08
- 全然関係ない話だけど戦果+203って 2/1 のどのタイミングでゲットすれば来月有利になる? それともまったく -- 2021-01-23 (土) 12:19:24
- 2/1だと、0時~5時までと5時~の両取りかな、(前日の14過ぎ以降ならいいはずだが試してないので…) -- 2021-01-23 (土) 13:25:36
- 1/31の14時以降にクリアすれば2月の戦果にプラスされるんじゃね? -- 2021-01-24 (日) 00:36:21
- 戦果システム的にはたぶん2月分になると思うから今月ランカー狙う気がないならやってみれば損はないかも。ログインしなおししなければ5-5とか割った状態で行けるから翌週分のウィークリーも多少はやりやすくなる -- 2021-01-24 (日) 11:36:46
- 銀河も飛龍も持ってないけどどっちとっちらいいですがね… -- 2021-01-24 (日) 03:30:56
- 他の上位陸攻がたくさんあるのなら近場の敵を確実に仕留めること考えて飛龍にするべきだろうけど銀河を持ってないということは上位陸攻も恐らくない人多いだろうな -- 2021-01-24 (日) 08:19:00
- 行動半径の差が大きいから銀河だと思う。 -- 2021-01-24 (日) 08:25:08
- 飛龍は足が短いから場合によっちゃ使えない可能性がある(6-4や6-5なら問題なく届く)ただ制空稼げるメリットがある -- 2021-01-24 (日) 09:30:37
- 汎用性か局所特化の違い。条件そろえばさらに強い現段階では改修可能な飛龍か、とりあえずこれ的な銀河か。たぶん悩む状況なら銀河が優勢になると思う -- 2021-01-24 (日) 12:41:13
- 飛龍と銀河どっち取ろうと考えてたけど、考えるのを辞めて毎週5-5行って両取り計画に移行したワイ 初日の演習任務分とり忘れたけどな! -- 2021-01-25 (月) 04:58:51
- がんばー、いけるいける -- 2021-01-25 (月) 09:27:27
- 応援ありがとうニキ!お互いに頑張りましょう! -- 2021-01-28 (木) 01:52:12
- まあ2月も5-5やれば済む事よ -- 2021-01-26 (火) 00:02:48
- 2月は丁度ランキング走る予定だったので寧ろ丁度良いって感じですねw お互いに頑張りましょう! -- 2021-01-28 (木) 01:52:45
- がんばー、いけるいける -- 2021-01-25 (月) 09:27:27
- 怖いのは任務終わって安心して交換忘れること… -- 2021-01-25 (月) 09:30:20
- なんでこれあまり持ってない人多いんかと思ってたけど銀河てほとんど節分とランカーで配ってるのか。イベント甲でやらなくても取れる調整だけど逆にイベントだけやってても手に入らない装備か。とはいっても各鯖でランカーの難度全然違うからなぁ -- 2021-01-25 (月) 10:40:24
- イベントでももらえなかったっけ? -- 2021-01-25 (月) 10:42:31
- イベントといっても4年も前に一度きりだし -- 2021-01-25 (月) 11:10:49
- イベントでももらえなかったっけ? -- 2021-01-25 (月) 10:42:31
- 銀河+飛龍じゃなくて銀河×2もありかもしれないと思えてきた。迷うな今回 -- 2021-01-25 (月) 11:19:09
- 1個限定だときいたが? -- 2021-01-25 (月) 11:23:38
- あぁ1限なのね。まだ交換してなかったから知らなかった。情報サンクス -- 枝? 2021-01-25 (月) 11:24:26
- 11上の木にもありますね。 -- 2021-01-25 (月) 11:32:04
- 1個限定だときいたが? -- 2021-01-25 (月) 11:23:38
- 今回のが4つ目の銀河。これからは選択報酬に銀河が入ってても他を選択肢に入れていい感じかな? -- 2021-01-25 (月) 21:42:58
- どうなんだろ? ウチも今回4機になるけど、総合力に優れた(よく墜ちるけど)陸攻だから数があった方がナ級対策にも望ましい あと餌になる可能性もあるしね -- 2021-01-25 (月) 22:16:41
- ランカーで上位銀河とか持ってなければ(持ってても航続の関係でちょっとは)6機くらいはあってもいいんじゃないかなあ。飛龍のお陰で近距離なら置き換えしたり足りたりするけど、飛龍の射程外でナ級を減衰機数で落とすには銀河でないと心許ない -- 2021-01-25 (月) 22:20:55
- 初めて銀河を入手したけど、九六式や一式陸攻と比べると、やっぱり攻撃力って段違いなの? -- 2021-01-25 (月) 23:08:20
- 計算式は基地航空隊のところにあるけど最終攻撃力で言うなら九六式が100.8、一式が117、銀河が149.4になるね。テンプレ装備の艦娘で例えるなら九六式がヘレナ、一式が鳥海、銀河がリシュリューみたいな感じだろうか?数値的には九六式より50弱火力が高いって感じだけどこの火力はクリティカル・触接・陸偵・改修無しでの数値なのでそれぞれ乗った場合だと火力差もそれだけ増大するし特効がある相手なら計算式の最後に更に倍率がかかるので(空母棲姫で3.2~3.4倍程度)最終ダメージの差は相当な物になるはず。 -- 2021-01-25 (月) 23:29:12
- 攻撃力は敵装甲で減算されるからその50差がダイレクトに響いてくるんだよな..。一般敵でもeliteやflagshipだと耐久70・装甲70超えとか当たり前になってくるし、(ひどく適当な計算だけど)九六だと30ダメなので倒すの厳しいが、銀河なら80ダメでかなり倒しやすいてな具合に -- 2021-01-26 (火) 00:06:33
- 刺さり具合が全然違うよね -- 2021-01-26 (火) 02:15:13
- 皆さん、わかりやすい回答ありがとう。早く使ってみたいな~ -- 2021-01-31 (日) 23:46:05
- クリーンヒットすれば最凶うんち腐ったチート団子なナ級FlagshipⅡも落とせます ただしそれ以上に墜とされます 他の敵に対しては言わずもがな……でも砲台小鬼とかには面白いように墜とされます -- 2021-01-27 (水) 23:06:47
- 計算式は基地航空隊のところにあるけど最終攻撃力で言うなら九六式が100.8、一式が117、銀河が149.4になるね。テンプレ装備の艦娘で例えるなら九六式がヘレナ、一式が鳥海、銀河がリシュリューみたいな感じだろうか?数値的には九六式より50弱火力が高いって感じだけどこの火力はクリティカル・触接・陸偵・改修無しでの数値なのでそれぞれ乗った場合だと火力差もそれだけ増大するし特効がある相手なら計算式の最後に更に倍率がかかるので(空母棲姫で3.2~3.4倍程度)最終ダメージの差は相当な物になるはず。 -- 2021-01-25 (月) 23:29:12
- 俺たちゃ海軍だ!飛龍なんていらないぜ!(強がり) -- 2021-01-27 (水) 22:47:27
- 多門丸「ぬかしよる」 -- 2021-01-27 (水) 23:03:14
- 飛竜「冥王グランドマスターを倒して地球を救えるのは俺だけだ」 -- 2021-01-27 (水) 23:36:34
- 飛竜提督「きさまらにそんな玩具は必要ない」 -- 2021-01-28 (木) 08:08:09
- ストライダーが混ざってますね・・ -- 2021-01-28 (木) 23:42:17
- 豆を投げると銀河が手に入るってのも定番になったなぁ -- 2021-01-29 (金) 13:53:57
- 宇宙の心は豆だったのですね -- 2021-01-30 (土) 11:34:03
- 瀕死の提督がナイフ一本で甲難易度攻略やめろ -- 2021-02-01 (月) 11:18:54
- 大きな豆が点いたり消えたりしている。 アハハ、大きい・・・彗星かな?いや、違う、違うな。彗星はもっとバーって動くもんな -- 2021-01-30 (土) 11:47:25
- 一式「君も意外と早く改修のエサになるかもしれないよ」 -- 2021-01-30 (土) 12:08:16
- 宇宙の心は豆だったのですね -- 2021-01-30 (土) 11:34:03
- うぉ!!節分任務の拡張4回全て終えたよ!後2日で銀河と飛龍両方迎えられるぞ!!毎週は流石に辛かったぜw -- 2021-02-01 (月) 10:39:00
- はやいなぁ -- 2021-02-01 (月) 10:48:09
- 突然5-5がバグリ始めて両取り出来なくなると怖かったので戦果砲と同時進行で殆ど終わらせちゃいました! -- 2021-02-01 (月) 13:05:19
- 初日の演習豆とりこぼしたようですね。明日で49個になるはず。 -- 2021-02-01 (月) 20:16:48
- そうなんですよ。。。節分任務があるのに気が付いたのが次の日でして…交換の装備を見てやらなきゃ損!つてなって必死になってやって無事3日目に獲得出来そうです! -- 2021-02-01 (月) 23:05:23
- 最短から一日遅れでダブルゲット!初日の演習でやらかしたため 今回余裕があまりないというか遠征任務でも豆くれれば良かったのにね -- 2021-02-03 (水) 07:36:02
- おめです!自分も先ほど獲得致しました! 遠征で毎週2つくらいくれても良いですよね‥なんで0個なんだろう… -- 2021-02-03 (水) 19:55:02
- はやいなぁ -- 2021-02-01 (月) 10:48:09
- 今までこんなことなかったのに5-5が駆逐ルートで削り無しで一発でS取れて、銀河、飛龍どっちもお迎えできました。今までうちはノーマル一式陸攻ばかりだったからつらかった。 -- 2021-02-02 (火) 08:27:37
- フハハハハは八!無事飛龍と銀河の両取り完了!全宇宙がワイの物になるのも時間の問題だな! -- 2021-02-02 (火) 08:41:46
- なんとか豆がそろって、飛龍と銀河、どっちもお迎えできた。が、けっこうムチャしたので資源が……遠征まわしてきます -- 2021-02-02 (火) 12:45:33
- 自然回復教はいいぞ… -- 2021-02-02 (火) 12:54:21
- 飛龍銀河両取りに向けて豆とってきたが……ここにきて開発素材の存在をすっかり忘れてた……後50個、貯められるもんかね……? -- 2021-02-02 (火) 20:27:49
- 2-4で、空母(電探装備)5(大鯨or補給)1の2戦撤退(制空0)で無心で回すのじゃ。 -- 2021-02-02 (火) 20:41:18
- そこに魔法のカードがあるじゃろ? -- 2021-02-02 (火) 20:57:18
- 6-3を30周くらいB勝利以上で… -- 2021-02-03 (水) 07:15:13
- 海峡警備とブルネイガン回しじゃ! -- 2021-02-03 (水) 09:02:53
- 頑張って貯めておいた方が良いぞ。多分、能代改二でもごそっと持って逝かれるぞ -- 2021-02-03 (水) 09:44:38
- 2月のイヤリーでもそこそこ貰えるね -- 2021-02-03 (水) 20:07:10
- 銀河5個めっていると思う? -- 2021-02-03 (水) 09:30:58
- いるかいらないかでいえばいる -- 2021-02-03 (水) 09:34:47
- 飛龍取得済みで勲章か銀河で悩んでるってことかな?銀河はまだまだ基地では一線級だし、将来改修の素材になるかも知れんし是非取っておくべきだと思うぞ。 -- 2021-02-03 (水) 09:44:34
- 一式陸攻とニニ型甲が素材にされていつ消費するかわからない時代に入ったんだから、野中&銀河&熟練陸偵込みの三四型だけで半径9に送る部隊を埋められるようにしたいところ -- 2021-02-03 (水) 09:54:42
- 飛龍との択一なら飛龍だけど -- 2021-02-03 (水) 22:55:51
- コメ主です。皆さんのアドバイスをもとに銀河戦隊ファイブを結成することにしました。ありがとうございます。ファイブ!! -- 2021-02-04 (木) 08:36:54
- 悪いな銀河、この航空隊4人用なんだ って言って一機残してナ級に突っ込んでいくんですね分かります -- 2021-02-04 (木) 23:55:06
- チ級戦隊ファイブマン「来いよ銀河戦隊ギンガマン!」 -- 2021-02-05 (金) 05:34:44
- 銀河と飛龍の両取り出来ましたぜ!!これで飛龍と銀河3つ目!毎週5-5はもうやりたくねぇ!w -- 2021-02-03 (水) 19:54:12
- 知ってるか?節分任務が終わったら、能代改二と榛名か霧島の第三改装の任務でも5-5にいくかもしれんのやで? -- 2021-02-03 (水) 20:19:52
- 能代そもそもlv1なんですよ。。。でも榛名と霧島で5-5行くのは勘弁……6-5と1設計図で運営さん手を打ちませんか?! -- 2021-02-03 (水) 22:36:06
- 知ってるか?節分任務が終わったら、能代改二と榛名か霧島の第三改装の任務でも5-5にいくかもしれんのやで? -- 2021-02-03 (水) 20:19:52
- してやられたか……豆集めづつけて、豆集めつづけて、最後になって飛龍しか取れないのか?キルヒアイス、おれはここまでしかこれない男だったのか?(5-5でS取れんで飛龍・銀河共に2になってもた…) -- 2021-02-04 (木) 14:34:51
- 豆48までしか集められなかった… -- 2021-02-04 (木) 23:54:30
- 5日5時更新の演習任務をやれば豆1個貰えるので49個では?…それともそれを加味して48個? -- 2021-02-05 (金) 00:26:47
- 早起きできた。銀河と飛龍に挟まれて寝る -- 2021-02-05 (金) 05:17:20
- 最後の豆演習も危なげなく終わり、無事に交換して節分終了 -- 2021-02-05 (金) 05:30:47
- 豆は48、残り一つ今日の演習で3勝出来ればと早起きしてみたけど全員明石ガチ艦隊メンテ前までに楽な編成なってくれ頼む… -- 2021-02-05 (金) 05:35:59
- たった今演習3勝出来たー 優しめの明石修理にしてくれた提督達本当にありがとう 飛龍と銀河両方手に入れられた感謝! -- 2021-02-05 (金) 08:05:21
- おめでとう、早朝に木を見て気になってたから良かった -- 2021-02-05 (金) 08:46:36
- たった今演習3勝出来たー 優しめの明石修理にしてくれた提督達本当にありがとう 飛龍と銀河両方手に入れられた感謝! -- 2021-02-05 (金) 08:05:21
- ほんの僅かでもラスト演習豆とりこぼしをしない手助けになればと思い、明石単艦放置しておきますわね (恩着せがましい) -- 2021-02-05 (金) 05:52:41
- 今日のメンテ開始までに交換忘れないようにね -- 2021-02-05 (金) 07:32:15
- 最初のイベ報酬と3回の節分で貰った分合わせると、ランカーで貰った事が無ければこれで4つ目か。ようやく一つの基地を銀河で埋め尽くせるな -- 2021-02-05 (金) 10:26:28
- 字面だけ見るとやたら壮大で草。銀河で手をお埋め尽くしください…… -- 2021-02-06 (土) 00:12:39
- 銀河4 飛竜1 飛竜熟練1・・・これでどんなイベが来ても余裕で慢心しても大丈夫だな! -- 2021-02-05 (金) 11:09:51
- (…行動半径13) -- 2021-02-05 (金) 11:16:21
- 半径13なら道中が厳しくてBossはノーマルイ級一隻やろ?(震え声) -- 2021-02-05 (金) 13:26:02
- そこまで伸びるとほぼボスに基地送れないから逆に問題ないね。(支援だけでどうにかする必要が出るけど… -- 2021-02-07 (日) 10:28:10
- (…行動半径13) -- 2021-02-05 (金) 11:16:21
- しまった。銀河は交換したけど、余りの豆を交換し忘れた…15ぐらい残ってたのに -- 2021-02-05 (金) 11:20:16
- Later festivalやな -- 2021-02-05 (金) 13:48:05
- ネジ7個は勿体ないね -- 2021-02-05 (金) 14:14:38
- 数百円損したな、ドンマイ。まあ銀河さえ交換すりゃ万々歳よ -- 2021-02-05 (金) 15:22:25
- 豆交換忘れた… -- 2021-02-05 (金) 23:02:34
- 豆集めたけど銀河交換し忘れた・・・マジでアホ死にたい・・・完全に交換した気になってた・・・・・・・・・ -- 2021-02-06 (土) 13:29:35
- ドンマイ…来年また集めよう -- 2021-02-07 (日) 03:25:57
- 銀河ヨシッ!しないからこうなるんやな -- 2021-02-07 (日) 21:46:06
- 銀河じゃなくて飛龍だけどメンテ数日前に交換したし、余りも当日交換抜かりなかったが正月任務の限定掛け軸時間切れで取れなかった喪失感は決して消えるものではなかった(それが鳥海のだと知ったのは節分→Vtメンテの後という有様) -- 2021-02-07 (日) 22:24:40
- バレンタインチョコが消えないなら豆やクリスマスプレゼントも消えないで欲しい -- 2021-02-06 (土) 13:41:17
- アーモンドチョコがあるんだから大豆チョコがあっても良いよなぁ -- 2021-02-06 (土) 13:48:13
- 麦チョコはあるよ -- 2021-02-07 (日) 10:35:50
- ???「ずんだチョコをご所望と聞いて、神風ちゃんお手製のチョコに乗って浄土ヶ浜から飛んできました♪」 -- 2021-02-07 (日) 11:05:17
- 銀河の小ネタとして言うなら、銀河を設計した三木忠直少佐は大戦末期に桜花を不本意ながら設計させられ、戦後その事で苦悩していた。その上で“船造れば軍艦にされる。車を造れば戦車にされる、航空機を造ればまた同じ思いをする” -- 2021-03-11 (木) 22:40:08
- として、国鉄に入社。その後“東海道新幹線”の車体設計の責任者となり、0系新幹線電車のデザインの元として“銀河”のコンセプトを利用したと三木氏が語っていたとのこと。つまり、爆撃機銀河と東海道新幹線は“従姉妹”の関係になるようで -- 2021-03-11 (木) 22:43:02
- 2021/04/20再放送されたプロジェクトXでそのくだりが出たね。 -- 2021-04-20 (火) 21:40:56
- そして新幹線は変形ロボに -- 2021-04-21 (水) 16:44:42
- 汽車だって合体ロボになるし(平和の青信号灯すと言ってるが)、バイクだって街を踏み潰す戦艦になるし、一輪車さえも兵器になる -- 2021-05-30 (日) 16:35:26
- 毎回イベントの後半海域で全滅させられて帰ってくる。ゲームだからデーターだからと割り切れるが、現実に人が乗っていて全滅して帰って来なかったら司令官として相当落ち込むだろうな。もう少し生還率を上げてほしいな。 -- 2021-05-30 (日) 16:24:10
- 戦争後半には制空権があっても強烈な対空砲火があり、雷撃そのものが無効化されていた。それからの時代はもはや対艦ミサイルである。誘導弾を導入するしかない -- 2021-05-30 (日) 16:37:52
- E4のYマスに投入したら村田殿より枯れるんですが… -- 2021-06-03 (木) 19:54:19
- そりゃ村田さんは対空射撃回避ついてるから -- 2021-06-05 (土) 04:11:46
- 銀河がもう学徒の乗ったゲルググに思えてきた -- 2021-11-03 (水) 10:18:58
- GACKTの乗ったゲルググ… -- 2021-11-03 (水) 15:33:20
- 西川貴教の乗ったグフ? -- 2021-11-03 (水) 16:21:50
- そりゃ村田さんは対空射撃回避ついてるから -- 2021-06-05 (土) 04:11:46
- 銀河(万丈隊) -- 2021-06-16 (水) 10:15:33
- もはや最終海域クラスでは使えないな。みんな持ってる銀河の数だけ99江草用意して待っておいたほうがいいぞw -- 2021-09-20 (月) 17:40:03
- 99江草じゃ火力が足りないから、銀河の方がマシ -- 2021-11-03 (水) 02:35:12
- 銀河江草への更新を見据えてのコメントじゃない? まあ、何機も更新で手に入るとは思えないし、もはや使えないってのも含めて的外れなコメントなのは確かだけど。 -- 2021-11-03 (水) 03:34:44
- 仮に作れるようになったとしても99のほうで作れるのかって疑問もあるね。 -- 2021-11-03 (水) 09:58:50
- まぁ、普通に考えて彗星江草よな -- 2021-11-03 (水) 15:21:00
- 江草隊を基準にするなら 銀河を常設で複数入手できるようにしないと難易度調整出来ないんじゃね? 現状の常設入手は一式陸攻 三四型が限界だからな -- 2021-12-12 (日) 01:31:52
- 99江草じゃ火力が足りないから、銀河の方がマシ -- 2021-11-03 (水) 02:35:12
- また銀河隊が死んでおられるぞ! -- 2021-09-21 (火) 21:06:08
- 気持ちの負けがホントの負けだ!!(熟練度0) -- 2021-09-21 (火) 21:19:30
- むーねーのーおーくーでーふーるえてるー -- 2021-09-21 (火) 21:18:48
- レイアース? 後期オープニングか。平野俊弘さんがデザインしたノヴァが、もろにイクサーとか出てきそうな顔してたなあ -- 2022-01-22 (土) 19:50:25
- 今まで皆勤賞だった銀河、今回無いのかー...。うちは一式陸攻二二型2機が主力だから期待してたんだけどな -- 2022-01-22 (土) 02:51:13
- すごく良い方に考えるなら、これから明石さんを使って銀河を造ることができる前提、とか。ただ、造るにしても相応のネジと資源を要求されそうだけど -- 2022-01-22 (土) 13:04:14
- そうですね~。ただうちの護衛戦闘機は零戦21型熟練と隼2型しかいない有様なので、それまでに改修しておかねば... -- 木? 2022-01-22 (土) 19:07:56
- 一式陸攻三四型の制作の時点でアレだから、お察し… -- 2022-01-27 (木) 09:40:20
- 同意、何故今年は落ちたのかと(泣 -- 2022-02-13 (日) 19:38:51
- すごく良い方に考えるなら、これから明石さんを使って銀河を造ることができる前提、とか。ただ、造るにしても相応のネジと資源を要求されそうだけど -- 2022-01-22 (土) 13:04:14
- 今年は銀河無いのか...飛龍も十分強いけど戦闘行動半径が違うから両方欲しかったんだけどなあ -- 2022-01-22 (土) 05:25:44
- キルヒアイス「」 -- 2022-01-22 (土) 21:17:06
- 銀河に相当する陸攻の常設任務 二つは欲しい 古参は要らないだろうけど、後追いにはかなり厳しいんだよな さすがに96式陸攻に比べれば一式・ニニ型甲は強いけど 隼iii甲MAXみたいに編成のハードルを下げるほどじゃない あとニニ型甲は☆6以降の改修が・・・ -- 2022-02-10 (木) 22:59:45
- 飛龍は最近でもそこそこ配っている。曙任務65戦隊。屠龍開発。とか色々テコ入れされてるけど、距離6以上の陸攻は確かにスカスカかもしれない。うちの2年モノ鎮守府も飛龍or〇〇の選択は常に飛龍選んで来たんで沢山あるが銀河は1つもないもん。あるのはSM.79系統だけや -- 2022-07-06 (水) 21:16:43
- 天河の実装マダー? -- 2022-02-24 (木) 23:29:39
- 九九艦爆ニニ型3つの選択報酬あったし、彗星江草を餌として改修来るのかな? -- 2022-04-23 (土) 13:19:51
- 自分の鯖には、ミッターマイヤーとかビッテンフェルトとかミュラーが居る。ミッターマイヤー提督は少なくとも3人居る -- 2022-12-12 (月) 15:20:42
- 困った、カタパルトと銀河★3の2択かぁ銀河★3かなぁパッドは配るし -- ヤン? 2023-01-01 (日) 14:29:20
- まあ銀河だろ、カタパルトはイヤーリー任務でも取れるし -- 2023-01-01 (日) 14:35:11
- 銀河の数によるかな自分はランカー報酬とかで4個くらいあったし来月の節分でまた配るだろうしもう銀河はなくてもいいかなと思った -- 2023-01-01 (日) 14:48:48
- でも去年は銀河0でしたよ銀河難民。おかげで飛龍があっても二二型が現役でした。 -- 2023-01-01 (日) 14:57:06
- 3群ランカーだから持ってるの⭐無しばっかだわ… -- 2023-01-01 (日) 16:03:44
- ☆3は魅力だけど銀河自体は1部隊埋まる程度は揃ってるから今回はカタパルト。加賀改二護ずっと作れないからもう煩わされたくない -- 2023-01-02 (月) 00:52:03
- 銀河二つしかなくてアテにしてた去年の節分でもらえなかったから妙に欲しいな欲しいな思ってたんだよな、これは嬉しい。丁度カタパルトが足りたタイミングだったから迷わず選択。先日の野中と合わせて基地航空隊の陣容が一気に整った -- 2023-01-02 (月) 00:19:17
- ふははは、とうとう銀河を手に入れたぞ -- 2023-01-02 (月) 23:59:34
- ジーク・カイザー・ラインハルト!ジーク・カイザー・ラインハルト! -- 2023-01-03 (火) 02:54:52
- 半径9・10・11あたりだとやっぱり銀河最強ってなっちゃうからなぁ・・・。そのときに+3を飛ばしたいから、銀河7個あるけど銀河取っちゃう -- 2023-01-03 (火) 02:31:44
- ところでトヨタ自動車のGRヤリスの水素エンジンの馬力はすごいとの評判ですね。なにやら某社の高性能特殊鋼SLD-MAGICはNb添加鋼だったらしくて、エンジン回りに使われているとのうわさ。 -- 大団円? 2023-01-03 (火) 12:40:36
- 銀河欲しいけどバケツ60くらい使ってよーやっと5-3クリアできたばかり。間に合うのか? 絶・天狼抜刀牙を食らわせたいなぁ。 -- 2023-01-03 (火) 16:06:39
- 最大の敵が6-5開放の任務ツリーですので恐らくは… -- 2023-01-05 (木) 03:34:01
- かなりガッツリしないと厳しいかな・・。たしか購入しないなら鳥海改二関連の任務必須じゃなかったけ? -- 2023-01-06 (金) 02:22:13
- 単発任務が極悪なんだよね。5-1を制空権喪失の固定メンバー(三川艦隊)でクリアしろっていう。個人的に単発任務の激むずTOP3に余裕で入る。あと、本気で任務を完走するつもりなら6-4クリアのための対地装備も準備したほうがいい。自分はここで数カ月足止めを喰らった -- 2023-01-06 (金) 14:27:07
- レスありがとうございます。バケツをまた70くらい使ってなんとか基地航空隊の開放をこなして6-4まではいけたのですが大破撤退を繰り返して力尽きそうです。対地装備は最近もらった特二と一式砲とAB艇、四式20cm対地噴進砲、大発いくつかですね。ボスまで行けたことないけどネ! -- 2023-01-09 (月) 16:14:24
- 任務指定の6‐4右ルートは普通に通常海域でトップクラスの難所なんで、もし行き詰まるようなら早めに海域ページで具体的な相談しちゃった方がいいと思う。そこを越えられる人なら6‐5は十分勝てると思うから頑張れ…! -- 2023-01-09 (月) 22:48:52
- やるやん、6-5解放は左ルートから、任務の右ルートは1度行くだけでいい。あとはキラ付けして試行回数を重ねれば突破できると思う。あと一応、保険に陸戦隊を1つ準備しておけばS勝利の確率も急上昇や -- 2023-01-10 (火) 00:25:41
- 6-4は対地駆逐、6-5は魚魚(水)見カットイン駆逐に増設開けて女神を載せろ、ボス前で大破してボス戦で轟沈復活すれば勝ち目が上がる。下手に無傷でボスまで辿り着くより全然上がる。ボス前より手前で大破したり駆逐以外が大破したら大人しく撤退、女神の乗せ忘れに超注意。それにしても現時点の対地装備には若干の不安が残るな… -- 2023-01-11 (水) 00:49:52
- 最大の敵が6-5開放の任務ツリーですので恐らくは… -- 2023-01-05 (木) 03:34:01
- 銀河も4つ以上あれば正直いいかとカタパルト貰ったが、江草銀河への更新の可能性を失念していた💧 マジレスすると、イベントで使うだけならナ級対策に飛龍や65戦隊、B25がある程度そろっていれば・・・ってのはある。 -- 2023-01-04 (水) 13:31:27
- 初めて銀河を手に入れた。これで4式飛龍と肩を並べて運用できるぞ。イベントでB25やモスキートーンももらえたから96陸攻シリーズ以外での基地運用もあともう少し… -- 2023-01-05 (木) 04:32:02
- モスキートより九六式のほうが雷装の差で強い場面も多いから気をつけてな -- 2023-01-10 (火) 01:03:56
- 3式機龍?(難聴) -- 2023-01-11 (水) 10:09:05
- なんかコメント欄が「過去の入手方法一覧」の中に折りたたまれている? -- 2023-01-05 (木) 09:56:19
- 初銀河が星付きたぁ演技が良い -- 2023-01-07 (土) 11:51:52
- 念願の銀河を手に入れたぞ! -- 2023-01-09 (月) 17:30:39
- SLD-MAGICの水素エンジンのうわさ。「そいは対馬海峡よ。」といった東郷平八郎を思い起こさせますね。EV対エンジン論争の混乱のずっと以前の十数年前に開発された工具鋼でしょ?「そいは水素エンジンよ。」といってNb添加の合金設計をしたんでしょうね。それにしても昔から安来は海軍の匂いがする。 -- 坂の上の雲ファン? 2023-01-10 (火) 19:31:08
- 5つ目はもういらないかなと思いつつカタパルトは余ってるし江草銀河がどうなるかわからないし★ついてるから一応取った -- 2023-01-14 (土) 01:04:27
- と~りかじいっぱい。 -- 日本海サステナブル? 2023-01-16 (月) 14:56:24
- やっととれた… コイツ欲しさに5-2、7-1までしか解放してない、三川任務もクリアしてないという状況から何とかクリアにこぎ着けた… イベでは頑張ってくれよな! -- 2023-01-19 (木) 02:02:41
- 三川任務未遂ニキには負けるが、6-1からアトランタ・加賀型伊勢型改ニなしでギリギリ間に合ったゾ…初銀河取れてウレシイウレシイ こいつのためならばバケツ3桁ボーキ5桁も惜しくなかったと今になって思えるわ -- 2023-01-20 (金) 12:48:13
- 我こそは一個前の任務選択報酬で悩んでいた結果銀河の方の任務のことを忘れてて取り逃したマン!…どちらかというと再入手機会の来なさそうな掛け軸スルーしちゃったことのほうが痛いか…? -- 2023-01-20 (金) 12:34:25
- だから期間限定のやつは余裕を持ってやれと(言ってない) -- 2023-02-13 (月) 09:02:06
- 報酬がどっちだとしても痛いことには変わりない...銀河以上のつよつよ陸攻を多数持っているならまだしも -- 2023-01-21 (土) 10:26:40
- 6-5を2回割っても青3本しかつかないんだが熟練度どうなっとんのや -- 2023-02-28 (火) 12:37:43
- 基地航空隊の熟練度上げはゲージ破壊と分けたほうがいいと思う。ゲージ破壊のついでに熟練度を上げようとすると気が遠くなるから。とくに銀河は -- 2023-02-28 (火) 12:47:16
- 6-5って意外と陸攻が撃墜されるからね。相手輪形陣だしノーマル銀河は射撃回避ないし。 -- 2023-02-28 (火) 12:57:22
- 6-5だと拮抗とっても回避なしは全滅可能性あるくらいには落とされるから攻略次いでに熟練度上げようとか思っちゃいけないぞ。攻略終わって多少上がってたらラッキーくらいに思っとこう -- 2023-02-28 (火) 13:03:38
- ボス出撃で練度上げられるのは精々7-4ぐらいだぞ。6-4・7-4どっち使うにせよまるゆ育成兼ねられるから普通にそれ用の出撃で上げた方がいい -- 2023-02-28 (火) 13:16:25
- まず「銀河」って名前からしてクッソカッコいいよね -- 2023-04-27 (木) 22:32:47
- 銀河(熟練)!? -- 2023-05-28 (日) 19:00:22
- 無印と比較して、爆装+1、命中+1、半径-3 これを経由して銀河江草にするとかじゃなければ、改修した野中隊でよさそう -- 2023-05-28 (日) 19:12:34
- うーん、半径-3はひどいなあ…。なんでやねん!って感じだ -- 2023-05-28 (日) 19:15:03
- 個人的には6と9打ち間違え(見間違え)のような気もするけど -- 2023-05-28 (日) 19:20:37
- 熟練飛龍と間違えたんじゃないか疑惑 -- 2023-05-28 (日) 23:09:21
- 銀河熟練、行動半径6・・・対空3爆装15雷装14対潜3命中2 -- 2023-05-28 (日) 19:12:45
- 自分も確認したけど、これで合ってる。飛龍の半径がひとつ伸ばすかわりに制空落とされてると。 -- 2023-05-28 (日) 19:30:09
- 何で-3。老眼には勝てないって事・・? -- 2023-05-28 (日) 19:25:46
- 折角貰っても行動半径-3だと微妙だなぁ、銀河からの改修で来そうだはあるがまぁ貰えただけマシか。 -- 2023-05-28 (日) 19:35:30
- 後々江草に改修更新するからこの性能なのだろうか… 撃墜回避があれば実質火力は無印銀河以上、火力と半径で江草未満で両者の中間になりそうだし -- 2023-05-28 (日) 19:35:51
- 史実で-3になるような根拠があるなら良いんだけど、もやっとするな -- 2023-05-28 (日) 19:38:40
- 爆弾搭載量増やして爆装+1ってんで行動半径ー3って事かねぇ、だとしても行動半径ー3は減らし過ぎなんじゃないかい? -- 2023-05-28 (日) 19:43:15
- 書き終わった後でふと思いついたんで書き足し、寧ろ熟練搭乗員がいるなら熟練航法士とかがいれば航路の最適化若しくは正確化で行動半径増えるんじゃないか、と。 -- 2023-05-28 (日) 19:46:53
- 貰えたんだけど素のと比較で爆装+1 命中+1で行動半径-3、ねえ…。銀河江草隊のほうに合わせたんだろうか。撃墜回避がないとちょっと… -- 2023-05-28 (日) 20:00:58
- 本実装時に微強化予定みたいだけど、それが半径+1なのか雷装+1なのか・・・まさか装甲+1だったり? -- 2023-05-28 (日) 23:02:09
- 江草隊ともども対空が+1だったらありがたい -- 2023-05-29 (月) 07:06:33
- 無印と比較して、爆装+1、命中+1、半径-3 これを経由して銀河江草にするとかじゃなければ、改修した野中隊でよさそう -- 2023-05-28 (日) 19:12:34
- 最近のイベボスだと地味に5くらいが多いし、熟練版は回避補正あれば使えるかも知れん。これでもし何かしら特効あったりすると評価変わりそう -- 2023-05-28 (日) 19:42:42
- 銀河江草隊みたいに駆逐特効や撃墜回避があるならジェネリック江草銀河として使えるか、だね -- 2023-05-28 (日) 20:05:23
- 銀河(熟練)なんてものが来たらしいね -- 2023-05-28 (日) 20:05:38
- 上でその話してるんですが -- 2023-05-29 (月) 00:00:23
- ごめん、気づいてなかった -- 木? 2023-05-29 (月) 06:40:22
- 上でその話してるんですが -- 2023-05-29 (月) 00:00:23
- テルテル坊主の「少しいいこと」って今の自分の装備保有数を勘案すると、ギンガマンがもらえるってくらいがちょうどいいかもしれんな。他にも上位陸攻あるから超絶使えるわけではないけど、そんなギンガマンを総とっかえするほどの数は無いからな -- 2023-07-04 (火) 17:51:05
- 導入されて、だいぶ過ぎたしウチの基地航空隊にもそれなりに揃ってきたけど、いまでもいちばん多い機種は、一式陸攻なんだなあ。すべての機種を入れ換えるのは、まだ先か。まあ一式も使いどころによったら役に立つし、気長に入れ換えていきます。こう考えると、後継機に切り替えって大変なんだな -- 2023-07-04 (火) 19:01:48
- 現役期間が長ければ長いだけ数も出回ってる訳でそれら全てを新型後継機と入れ替えとなるとそれなりに時間はかかるっしょ。 実際なら機種転換訓練とか、新型機の生産が追いつかないとかもあるし。 スコープドックなんか生産数が多過ぎて数と配置場所が把握出来ず、新型機との機種転換が出来ないって設定だったっけ。 -- 2023-07-04 (火) 20:12:54
- 来年の節分に銀河が入ってなければ もう入手は諦めた方がよさそう -- 2023-07-19 (水) 18:55:22
- 改修来たけど熟練に更新だと弱くなるんじゃないの?※射撃回避はあるけどそれだけ -- 2023-11-28 (火) 20:06:39
- ぶっちゃけ熟練の射程6なら飛龍関係の射撃回避で代用できるから、こっちは改修だけで更新しないで運用で良いだろな。 -- 2023-11-28 (火) 20:22:45
- 本実装時のアッパー調整が予告されてるからそれ次第な部分はあるかな
半径据え置きと言わずとも江草並みか-1の8程度に抑えられるだけで64戦隊や22型251空と素で行動を共にできるようになる -- 2023-11-28 (火) 21:19:04 - 改修更新は本実装なのではないだろうか? -- 2023-11-29 (水) 18:09:50
- 本実装時のアッパー調整が予告されてるからそれ次第な部分はあるかな
- つか距離据え置きの飛龍から飛龍熟練すら失う物が大きいからと更新非推奨なのに、銀河はそれに加えて距離3も失うからな -- 2023-11-29 (水) 01:12:41
- ぶっちゃけ熟練の射程6なら飛龍関係の射撃回避で代用できるから、こっちは改修だけで更新しないで運用で良いだろな。 -- 2023-11-28 (火) 20:22:45
- 野中の改修で一式陸攻結構使ったから、これの1つ★9までしか上げられん。 -- 2023-11-28 (火) 21:33:24
- クリスマス任務で貰えそうだな -- 2023-11-28 (火) 21:44:30
- 一式野中隊の改修が終わってるなら銀河は改修素材集めだけして銀河江草の本実装待ってればいいんじゃないかな -- 2023-11-28 (火) 22:27:05
- 一式陸攻喰うのか…★6止め安定、かな -- 2023-11-28 (火) 22:50:45
- 全部★6にしようかと思ったけど素材として要求されたら死ぬからひとまず半分だけ上げることにした -- 2023-11-28 (火) 23:57:12
- これの★6と野中★MAXだとどっちが強いんだろう? -- 2023-11-29 (水) 00:18:50
- 改修よりも銀河2機めが手に入ることのほうが素直に嬉しい。去゛年゛ま゛て゛銀゛河゛ひ゛と゛つ゛も゛な゛か゛っ゛た゛の゛に゛た゛よ゛お゛お゛お゛お゛!? -- 2023-11-29 (水) 00:32:26
- 熟練に更新の際は二二型甲いるのか、銀河沢山持ってるなら任務報酬は二二型甲でも良いかもしれん -- 2023-11-29 (水) 05:38:15
- 二二型甲は1月のY任務で入手機会がありますね -- 2023-11-29 (水) 06:09:15
- さすがに次の節分は銀河来るかね -- 2023-11-29 (水) 06:43:28
- 「熟練」に改装できるようになったのは、確かにありがたいけどアシの長さがなあ……まあ★をつけるだけでm大変そうだから、気長にいきます -- 2023-11-29 (水) 15:04:10
- 飛龍熟練誘導弾やFritz-Xは入手できたけど、相対的に遠距離用の陸攻に不安を覚えたから1~2個ほど★10にしようかな -- 2023-11-29 (水) 20:15:10
- これと野中、どちらを優先して改修すべきか。やっぱり射撃回避のある野中のほうかな? -- 2023-11-29 (水) 21:47:17
- 強いて言うなら銀河だが、野中も割と改修したい装備だから銀河2機やったら野中に行くぐらいがいいと思う、★9にするよりは一旦★6止めで平均上げるの優先で -- 2023-11-29 (水) 22:30:35
- この2つはほんと好みで正解は無いくらいの差だと思う。ただ個人的には野中。高難易度イベの最終海域とかだとほんと対空キツいから射撃回避欲しい。対空そんなキツくないなら銀河だろうけど、そのくらいの難易度ならそんな詰めなくても何とかなるだろうという考え。まぁどっちも☆6まで叩いてから決めるでもいいと思う -- 2023-11-30 (木) 05:17:01
- 基地航空隊のイベント特効は野中の方に期待出来る 銀河熟練ならともかく普通の銀河に特効は期待出来ない どちらにせよ無改修の銀河に比べれば銀河☆6は使えるから とりあえず☆6 -- 2023-11-30 (木) 06:35:05
- 野中は銀河に比べて雷装-2、爆装-1で劣り、射撃回避(弱)ありで勝る。となると熟練度低下&ボーキの消費緩和と、やや強い一撃のどっちを重視するスタイルかで決まるんじゃなかね。個人的には野中かな -- 2023-11-30 (木) 07:32:48
- 野中★maxは全方位にバランスが良く、どこでも使いやすいのが◯。最近の情報だと対駆逐に命中補正もあるようで嬉しい -- 2023-11-30 (木) 10:30:43
- 銀河☆MAXをわが手に! -- 2023-11-30 (木) 08:11:55
- このクリスマス期間中や 来年すぐに銀河江草やら天河やらの期間限定改修任務はこないと思いたいんだけど このネ式エンジンがやたら存在感を放っていてどうにも気になる 過去の事例で似たような事あった? -- 2023-11-30 (木) 08:22:57
- ネ式は定期的にもらえる任務ないから、年イチで噴式景雲作ってると目減りしてくるのよ、橘花と噴式景雲4機ずつ運用してる人なんてそうそういないかもしれんけど… -- 2023-11-30 (木) 08:46:20
- 試製景雲(艦偵型)は一つしか手に入らないから噴式景雲も一つしか作れないのでは? -- 2023-11-30 (木) 09:31:00
- たまに期間限定任務やランカー報酬にあったりするから、その時に「ネ式だけ持っていても…」ってことにならない -- 2023-11-30 (木) 11:17:58
- そうなん? ランカー報酬たった4回しか乗ってないし、任務報酬も常設以外一切表記されてなかったから 一度も配られてないと思ってた -- 2023-11-30 (木) 11:33:55
- ネ式は定期的にもらえる任務ないから、年イチで噴式景雲作ってると目減りしてくるのよ、橘花と噴式景雲4機ずつ運用してる人なんてそうそういないかもしれんけど… -- 2023-11-30 (木) 08:46:20
- 半径伸びたわね(6→7) これで戦闘機隊随伴させるケースで足りないという事例は消滅する -- 2023-11-30 (木) 19:20:47
- それなら気兼ねなく更新で良いな。 -- 2023-11-30 (木) 19:23:21
- 「それでも7か……」とは思ってたけど言われてみれば戦闘機随伴だと7あれば十分で、それ以上だと護衛なしの派遣になるのか。それなら更新もアリなんかなぁ -- 2023-11-30 (木) 19:30:43
- 命中が増えるというのはとても大きいんだ -- 2023-11-30 (木) 22:50:30
- 命中がそんなに大きいならみんな飛龍熟練に更新してるよ。でも現実はみんな飛龍★10で使ってる -- 2023-12-03 (日) 19:02:33
- 艦これで言うところのみんなってサイトの編成コピーするだけ(しかもできてない)の人が多いしサイトの人も装備の効果やら命中補正やらをぜんぶ理解しているわけでもないし、コメントの人もピンキリなわけで、あんまあてにならないかな。それよりは具体的な命中の上昇の数量やら火力の違いによる仮想敵の撃破率の違いとかをバーンと出すだけ出して、見た人の好みで決められるのが理想。 -- 2023-12-03 (日) 19:16:19
- その攻略サイト書いてるような人が更新おススメしてないのが実情なんで、それでも確信が持てないというならもう自分で調べた方がいいよ -- 2023-12-03 (日) 20:54:10
- 銀河(熟練)未改修と一式野中隊★maxがほぼ同性能で代用がきくので、①銀河(熟練)も改修可能になる②深山が使い物になるのどちらかが来るまでは銀河★max運用でいいんじゃないかなーと思ってるんだけど、どうなんだろうね。 -- 2023-12-01 (金) 00:29:04
- 銀河は長く続けていると割と余るから余ってるのを更新するなら…って感じ。あんまり無暗に改修付増やしても使わないし。素材が勿体ないし銀河熟練より改修野中の方が使い勝手いいから自分は勧めないけどね -- 2023-12-03 (日) 13:09:52
- 野中って大体1~3機ぐらいは保有できるんで、2機以上持ってれば銀河熟練まで欲しくなるケースは早々ないと思うんだよね -- 2023-12-03 (日) 13:14:20
- 命中1→2の変化って改修補正★10よりずっと影響が大きいのだろうか? -- 2023-12-01 (金) 01:10:41
- 陸攻の命中は7倍の補正が入るらしい -- 2023-12-01 (金) 01:48:19
- 陸攻の命中は1につき命中率+7% -- 2023-12-01 (金) 02:10:39
- 結論から言うと普通に改修補正の方が強い、有名所が更新非推奨と言ってる理由。威力面だと有効打率が命中の差以上に上がるし、制空の差も結構響いてくる -- 2023-12-01 (金) 02:46:15
- 陸攻の命中1は命中7相当で確かにでかいけど、でも改修分の火力の方がでかい。通常の砲雷撃戦とかでもそうなんだけど、このゲーム当たった時にどれだけ有効打与えられるかって考えがかなり重要。MAXから更新しちゃうのは命中7%のために火力15%捨てるみたいな、ちょっと本末転倒な所ある -- 2023-12-01 (金) 10:44:29
- それに加えて半径と制空も犠牲にするからな、猶の事優位が限定的になる。陸攻の制空は軽視する人多いけど正直命中より遥かに役に立つことが多い。命中に21%差があった所で陸攻1増やせれば逆転するわけなので -- 2023-12-01 (金) 12:18:57
- カスダメ与えたい装備なら命中欲しいけど、銀河ってナとかヌとかを撃破して欲しい装備だから当たっても有効打にならないなら嚙み合わないのよね。 -- 2023-12-03 (日) 08:52:50
- カスダメ自体有効打与えられない時の「ついで」で狙うもんであってそれに比重傾けるのはどんな陸攻使う場合でも本末転倒気味ではあるよなぁ -- 2023-12-03 (日) 13:11:32
- いうて銀河熟練も火力的にはある方だし当たっても全然ダメ入らない何てことはないけどね。命中の差が活きる場面もあるだろう。ただ言うて命中1の差のために火力と制空と足を捨てるのは何だかなぁって感じ -- 2023-12-03 (日) 13:25:21
- 熟練化で雷装が無印より1でも上がってて雷装15とかならまだ良いんだけど、それもないから雷装2.1の差はちと大きい -- 2023-12-03 (日) 13:51:17
- まぁ銀河熟練は多分銀河江草の餌になるし、多分ノーマル銀河とは違い基地特効が入る形で差別化してくると思う。 -- 2023-12-03 (日) 13:57:48
- 自分は四式重爆飛龍(熟練)が役に立ってたので射撃回避目的で更新する。制空や距離は他の手段で補う。 -- 2023-12-08 (金) 21:47:15
- 銀河沢山持ってるなら悩まないだろうけど 銀河一つ二つしか持ってない人は銀河江草が来るまで迂闊に熟練に出来ないから目茶苦茶焦れる -- 2023-12-04 (月) 10:57:50
- まあ2月にまた大豆から銀河が収穫できると思うぞ -- 2023-12-04 (月) 11:29:19
- 最近は節分で銀河配ってないんだよねぇ。去年は飛龍熟練だったけど今年は銀河熟練になるかもなぁ -- 2023-12-04 (月) 11:31:17
- ありそうだな 来年は飛龍無しで銀河熟練1限 後は一式陸攻・ニニ型甲・カタパルト・設計図 この辺りだろうな -- 2023-12-06 (水) 16:46:13
- そろそろ節分で銀河(江草隊)配ってくれてもいいのに -- 2023-12-25 (月) 23:05:15
- 銀河(江草隊)を配るとすると、瑞雲や飛龍の例のように銀河(熟練)と彗星(江草隊)を配って、すぐに任務で消費して銀河(江草隊)になるってパターンかな。直接配布は無いと思う。 -- 2023-12-27 (水) 10:15:40
- まあ2月にまた大豆から銀河が収穫できると思うぞ -- 2023-12-04 (月) 11:29:19
- 一式陸攻20個くらいください。 -- 2023-12-07 (木) 08:32:00
- そろそろ開発落ちもありそう -- 2023-12-07 (木) 18:25:46
- 欲しいねえ。maxにできんですわ -- 2023-12-08 (金) 21:40:27
- 素材にならない★付を少しだけ改修するならいくつまでが正解なんだろ?+3か+4で迷ってる・・ -- 2023-12-12 (火) 07:49:32
- 俺なら彗星の在庫も消したいので6までやるかなぁ -- 2023-12-12 (火) 08:05:30
- それなら☆4にすれば対空がちょうど+1になるのと、雷装爆装の上り幅が良い所だよ。(☆3→☆4で各0.2、☆4→☆5で各0.1、☆5→☆6で0.2) -- 2023-12-12 (火) 08:15:16
- ★6でいいよ、★4止めと比較して制空値+1になるんで取り敢えず損はしない -- 2023-12-12 (火) 09:39:53
- ↑↑彗星は捨ててなかったら☆6なのかも、銀河江草の任務が怖いですしね。↑仮止めの対空+1になる☆4で様子見してみます。お二方に感謝 -- 2023-12-12 (火) 09:40:37
- 最後の方も感謝。彗星貯めてきます -- 2023-12-12 (火) 09:41:30
- うちの場合、ひとつ★10、ひとつ無改修、残りは★6って感じです。できれば6は全部10にしたいけど流石に重すぎる。 -- 2023-12-13 (水) 18:46:34
- 提督様・・・銀河を手にお入れください。それと、丁型海防よつちゃんにお伝えください。イベ終了間際ギリGetしたと・・ガク -- 2023-12-13 (水) 17:46:07
- コイツの改修実装されてから途端にエサの彗星出なくなったな。 -- 2023-12-14 (木) 21:12:24
- 自分のところは実装前後で特に変わらないな -- 2023-12-14 (木) 21:27:05
- ウチもまったく変わらん。思い込み強すぎるだろ木は。 -- 2023-12-14 (木) 21:29:55
- 木は改修実装される前から彗星の開発記録してるの?マメだなあ -- 2023-12-14 (木) 21:44:36
- 単品狙いは出なかった時の心理ダメージが大きいから、妄想に走ったりするんだな。やっぱ複数狙いで行かないと(そしてカ号や連絡機、瑞雲、天山、流星、屠龍で倉庫が圧迫される) -- 2023-12-14 (木) 22:14:12
- 五航戦牧場を再開した! -- 2023-12-16 (土) 17:50:40
- 通常ドロップの軽空母正規空母のほぼ全員がLv25or30で1機持ってくるから厳格な一隻教でもない限りかなり集めるの楽な方では -- 2023-12-16 (土) 18:50:19
- 銀河を改修する為の彗星が出なくなった? なるほど 木主はこの太陽系の創造神なんだよ! -- 2023-12-16 (土) 20:28:40
- 物欲センサーという名の認知バイアスに惑わされているだけ。 -- 2023-12-16 (土) 21:39:20
- うちのコマは天山が欲しいのにこれを増産し続けているが・・・ -- 2024-02-07 (水) 06:24:05
- ☆9止めだな -- 2023-12-22 (金) 22:06:58
- 何の意味があるんだ・・・ -- 2023-12-22 (金) 22:22:30
- 9→MAXにしたところで効果は+0.1 -- 2023-12-25 (月) 21:18:33
- 攻撃力の雷装換算値のこと?それ言ったら★8→★9だって+0.12しか変わらんし、★7→★8でも+0.13しか変わらん。小数部分も切り捨てずに計算される以上整数にする意味もないし。
単純に一式陸攻足りないから★9で止めるしかない、というならわかるが。 -- 2023-12-25 (月) 23:46:25 - ★9は内部熟練度100で制空値の繰り上がり起きるからちゃんとキリの良いラインだよ。色々計算してみたが★9→★mで繰り上がり起きるのはかなり限定的なケースになるっぽい、練度0と練度maxでは繰り上がり起きないんで -- 2023-12-26 (火) 09:36:23
- 色々計算してみたけど結局★9が一番取り回しいいんじゃないかなって感じ。一応★8でも内部熟練度120なら繰り上がるけど、雷装に差が付く事踏まえると妥協気味になるしそもそも120前提は使いにくい。★mは制空雷装どっちの面でも★9から変化付く場面が少ないっぽくて旨味が薄い -- 2023-12-26 (火) 09:47:04
- つまり★10は完全に無駄ってこと? -- 2023-12-26 (火) 10:18:04
- せめて提示された情報くらい読めよ・・・ -- 2023-12-26 (火) 11:44:43
- 複数の改修前提だけど、餌の一式が直接入手出来ないから1機でも節約する意味はあるな。 -- 2024-01-24 (水) 00:09:09
- 14cm連装砲改の単体ボーナスで火力雷装が上がるケースや強風改二のように丁度対空が2上がる場合はMAXだけど銀河の場合は☆9止めにする -- 2023-12-26 (火) 21:38:36
- 何の意味があるんだ・・・ -- 2023-12-22 (金) 22:22:30
- 滑り込みで、初銀河をゲット。6-4の航空隊出撃の為に、4-5&4と珊瑚を一気にやったので、燃料と弾薬が死んでしまった。 -- 2023-12-24 (日) 20:47:27
- おめでとう。野中とキ102乙も頑張って -- 2023-12-25 (月) 01:13:00
- 銀河と一緒にネ式エンジンも獲得できて、銀河にジェットエンジンをつけた(計画だけで実現しなかったけど)機体が出るんじゃないかと言ってる人も居たなあ。確かにジェット攻撃機(Ar234とか)も、いずれ来てほしいかも -- 2023-12-26 (火) 09:14:56
- 今回のクリスマスで6機目か・・・ランカーに縁がなくてもコツコツやれば強くなれるのが艦これのいいとこよね。。。 -- 2023-12-26 (火) 11:24:45
- そうね。でもFritz-Xは欲しい(血走った目) -- 2023-12-26 (火) 11:49:08
- 拡張任務やり忘れてた… -- 2023-12-27 (水) 02:05:13
- 一式陸攻の数がすぐに増やせないこともあって、手元にある銀河の★+6までの改修を惰性でやりそうになったけど、ある日改修素材に指定されて「★付きしかない」なんて事になったら困るので、使う分だけにしておかないとな・・・。 -- 2024-01-01 (月) 08:35:14
- 一六試陸上攻撃機「泰山」って名前しか聞いたことなかったから調べたら、すごく先鋭的と言うか攻めたデザインだったんだなあ -- 2024-01-25 (木) 11:18:26
- 節分で銀河熟練貰えるからランカーでも貰てる人は2個持ちになるから、改修してるのはわざわざ更新しないで済むな。回避付いても射程下るのがね。 -- 2024-01-26 (金) 23:28:24
- 今まさに銀河を改修中だけど、熟練持ってないから更新するかどうか悩むな……半径7以上の射撃回避持ち陸攻はモスキート以外で野中☆10が2機だから、銀河熟練2機作って4機体制くらいにはした方がいいんかなとも思うけど -- 2024-01-28 (日) 19:07:41
- 飛龍の時もだけど、上位に改修来た時の+6以降の餌になるんじゃないかと疑心暗鬼にかられる。 -- 2024-05-12 (日) 10:51:49
- 飛龍もそうだけどわざわざ更新してまで作るもんじゃないよ。★10の方が圧倒的に強い -- 2024-05-18 (土) 19:10:54
- 今まさに銀河を改修中だけど、熟練持ってないから更新するかどうか悩むな……半径7以上の射撃回避持ち陸攻はモスキート以外で野中☆10が2機だから、銀河熟練2機作って4機体制くらいにはした方がいいんかなとも思うけど -- 2024-01-28 (日) 19:07:41
- 正味銀河の数が足りなくて今回は焦った 野中隊は貰い物と任務で2つ用意出来たけど、銀河も野中も2隊づつしか無いから 距離8~10はニニ型甲に頼らざる負えない -- 2024-03-15 (金) 12:40:49
- 銀河君星4止めにすると雷装と爆装と対空1ずつ上がるから星4止めても良いかな?あんまりネジ余裕無いし -- 2024-03-22 (金) 00:46:39
- 非ランカーなのに6機ある。2016夏イベで1、豆交換(2019~21)で3、2023新春任務で1(★1)あと1つ何処だろう?(ここの記載だと5機で1漏れていない?) -- 2024-05-19 (日) 22:20:21
- 自己解決、少し上に書いてあったが2023X'mas任務だ。 -- 2024-05-19 (日) 22:40:53
- 過去の入手方法一覧に追加しました。 -- 2024-05-19 (日) 22:48:44
- ↑ありがとうございました。 -- 2024-05-21 (火) 22:54:35
- 自己解決、少し上に書いてあったが2023X'mas任務だ。 -- 2024-05-19 (日) 22:40:53
- 未だに生産できないのは、すこし意外だなあ。まあ今でも一式陸攻だって使いどころによったら十二分に戦力になるから、無理して機種の更新することもない……かもしれないけど -- 2024-05-20 (月) 19:19:10
- 馬鹿みたいな対空の敵にぶつける場合野中と銀河どっちのほうがいいのかな -- 2024-10-03 (木) 01:20:37
- 秋刀魚で銀河江草が来たので、素材になるかもとキープしていた未改修に★つけよう。一つは熟練に更新して、銀河無印★10を3、熟練2江草1体制。未改修もまだ1つ残しておく。 -- 2024-11-17 (日) 12:52:17
- 回避持ちや誘導弾持ちと比べ、なんというか一式陸攻がそのままぬるっとパワーアップした「だけ」感あって、どうも活躍の場に恵まれない -- 2024-12-08 (日) 16:29:52