- 速吸かわえええええええええええ -- 青葉LOVE? 2015-08-10 (月) 21:43:27
- さて、今回はどんな画像が貼られるのだろうか -- 2015-08-10 (月) 22:19:36
- 無関係な画像貼って遊ぶのは前々から苦言があったから自粛した方がいいかと・・・。 -- 2015-08-10 (月) 22:37:56
- 絶対E-4クリアできない気がする -- 夕立改二 2015-08-10 (月) 22:32:03
- 約束されたウス=異本要員 -- 2015-08-10 (月) 22:32:40
- 沈み行く姿しか見たこと無いなぁ。武蔵や信濃みたいに新たに写真が出たりしないかな。 -- 2015-08-10 (月) 22:36:16
- スイ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾スイスイ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾スイ -- 2015-08-10 (月) 22:36:42
- さて、どんな特徴をもたせるのか・・・給(炭・兵・糧)艦を実装するなら読んで字の如しなんだろうけど -- 2015-08-10 (月) 22:51:09
- 速く吸う・・・ひらめいた -- 2015-08-10 (月) 22:51:18
- 一人の憲兵が立ち上がりました -- 2015-08-10 (月) 22:54:44
- ○キ○ーム○○ラ -- 2015-08-10 (月) 23:14:07
- 絶対これ思いつくよなwww慰安艦待った無し。(;´Д`) -- 2015-08-11 (火) 04:21:13
- 憲兵「不埒な事をする輩は即逮捕。なんだが、あやつ(速吸)は仮にも油槽船な訳で変提の一匹や二匹で吸い取れる分量じゃない気がするんだよなぁ‥‥‥ ま、仕事は仕事、タイホー!」 -- 2015-08-10 (月) 23:17:47
- 男好きな憲兵「俺が吸い取ってやろう」 -- 2015-08-10 (月) 23:39:13
- いや、速く吸われる方かも知れんな -- 2015-08-10 (月) 23:40:54
- 生やすいかもしれない -- 2015-08-11 (火) 01:08:54
- オバケを吸い込む掃除機に吸い込まれてそう -- 2015-08-11 (火) 04:43:10
- 口搾艦は関係ないだろ! -- 2015-08-11 (火) 06:56:20
- こう来たか‼︎(画像 -- 2015-08-10 (月) 22:54:51
- すいませnn -- 2015-08-10 (月) 22:55:18
- あ、やっぱ消された…。 -- 2015-08-10 (月) 22:56:27
- すいませnn -- 2015-08-10 (月) 22:55:18
- いたずら画像の添付はBAN対象です。 -- 2015-08-10 (月) 22:56:45
- すいません…。 -- 懲りました? 2015-08-10 (月) 22:57:12
- E7・・・はやすいちゃん必須・・・うっ(愛称は、はやすいちゃんでいいのかな?) -- 2015-08-10 (月) 23:00:56
- バキュームちゃん(ボソッ) -- 2015-08-11 (火) 04:22:20
- バキュームフ〇ラちゃんで -- 2015-08-11 (火) 08:06:20
- はゃすぃほすぃ -- 2015-08-10 (月) 23:09:04
- そっきゅんかわいいよおおお、おおお? -- 2015-08-10 (月) 23:10:39
- 本来2番艦なんだろうけど、風早とは設計思いっきり変わってるからネームシップ扱いなんだろうか -- 2015-08-10 (月) 23:11:37
- 給油艦実装ってことは今後、給兵艦も実装するんかねぇ?給糧艦(間宮・伊良湖)は実装してるもんだし・・・ -- 2015-08-10 (月) 23:28:48
- 香椎「どれ、アタシの出番ってヤツかい?(煙管カーン)」 -- 2015-08-10 (月) 23:34:01
- 着痩せするタイプかも -- 2015-08-10 (月) 23:29:53
- はやすーかなり素朴だな、田舎の女子高生みたい -- 2015-08-10 (月) 23:46:15
- ( ゚∀゚)o彡°ちっぱい!ちっぱい! -- 2015-08-10 (月) 23:56:16
- ジャージにスカートときたか…マネージャーかな? -- 2015-08-10 (月) 23:56:22
- 速吸ちゃんにドリンクボトル差し出されたい -- 2015-08-11 (火) 02:09:23
- ちょっと仲のいいクラスメート感があるなこの子! 部活のマネージャーとかしてもらいたい感じ -- 2015-08-11 (火) 00:13:14
- ゴテゴテしてなくてシンプルに纏まってて良い、こういう娘を待ってたんだよ -- 2015-08-11 (火) 00:18:46
- あれ?猫吊るしじゃないのか? -- 2015-08-11 (火) 00:29:26
- キターーーーーーーー -- 2015-08-11 (火) 00:33:17
- 思ったより地味っこでしたね -- 2015-08-11 (火) 00:39:42
- ヘルメットだ、着けてないと保険が下りない -- 2015-08-11 (火) 01:23:01
- 最強艦娘(猫) さぁ、誰でも掛かってこい -- 2015-08-11 (火) 05:31:26
- 申猫NG -- 2015-08-11 (火) 07:11:18
- 急いで口で吸え、か -- 2015-08-11 (火) 07:37:01
- ほたるんなにしてるのん -- 2015-08-11 (火) 07:51:48
- スイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾スイ -- 2015-08-11 (火) 08:41:47
- スイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾スイ ハヤ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾スイ -- 2015-08-11 (火) 09:12:08
- 野水さんのイラストにそっくりだな -- 2015-08-11 (火) 09:41:57
- なんやこの画像ァ!? -- 2015-08-11 (火) 09:49:09
- なぜこのページのエラー娘だけこんなに禍々しいんだ・・・ -- 2015-08-11 (火) 09:58:13
- 意外とおむねがありますな -- 2015-08-11 (火) 10:09:05
- なんかめっちゃヤバそうなエラー娘だな -- 2015-08-11 (火) 10:17:44
- スロット2つにそれぞれ6・1で水上機が乗るな、戦闘能力もなくはないのか? -- 2015-08-11 (火) 10:19:46
- 何を吸うんですかね? -- 2015-08-11 (火) 10:46:37
- アイテム屋さんにあるけど課金アイテムの運用艦なのか。洋上補給と拡張枠に女神積んで銭投げするみたいなことも出来るようになったのかなw -- 2015-08-11 (火) 10:57:31
- ふぶきち以上に地味じゃね? かわいいけど -- 2015-08-11 (火) 11:18:23
- なんか部活帰りのJK臭がするんだよなぁ -- 2015-08-11 (火) 11:27:26
- 猫の背景禍々しいなww -- 2015-08-11 (火) 11:36:59
- これが新艦娘[ねこすいだなw -- 2015-08-11 (火) 11:49:20
- これが、これが、ねこすい...w -- 2015-08-11 (火) 11:53:45
- ついに桜ホロを超え -- 2015-08-11 (火) 11:54:21
- 他のページでも猫がいるが…このページの猫…なんて禍々しいんだ -- 2015-08-11 (火) 11:54:26
- ついに桜ホロを超え -- 2015-08-11 (火) 11:54:38
- どっかで、吸癒艦速吸 口搾艦明石とか言われてたなぁ -- 2015-08-11 (火) 12:15:48
- 速吸登録キタ!と思って笑顔でクリックしたらエラー娘が侵略してきた -- 2015-08-11 (火) 12:33:52
- 今更新したので -- 2015-08-11 (火) 12:35:18
- おおおおおおおおおおおお -- 2015-08-11 (火) 12:36:00
- 今更新したので -- 2015-08-11 (火) 12:35:18
- 更新感謝です! -- 2015-08-11 (火) 12:36:13
- 何て強そうな猫なんだ・・・ -- 2015-08-11 (火) 12:36:21
- 速吸かわいいんじゃ~^絵師誰なのかしら。古鷹とかと同じ人? -- 2015-08-11 (火) 12:48:47
- 目の当たりがコニシさんっぽい。翔鶴さんと比べてみて -- 2015-08-11 (火) 12:54:03
- むしろ、パーツ単位で阿賀野型と比べた方が似てる気がする。 -- 2015-08-11 (火) 12:55:36
- 確かに。能代に似てる -- 2015-08-11 (火) 12:57:42
- 目の当たりがコニシさんっぽい。翔鶴さんと比べてみて -- 2015-08-11 (火) 12:54:03
- ジャージの時代が来たのか -- 2015-08-11 (火) 12:57:10
- ジャージか娘 -- 2015-08-11 (火) 13:10:05
- ジャージ艦娘? -- 2015-08-11 (火) 16:18:55
- 吸ってもらいたい、是非!! -- 2015-08-11 (火) 13:13:09
- 部活のマネージャーっぽい。 -- 2015-08-11 (火) 13:17:03
- ちっぱ・・・ -- 2015-08-11 (火) 13:27:59
- 中破絵よく見ろ -- 2015-08-11 (火) 13:48:34
- スレンダーだと期待してた時期が私にもありました。残念ながらこの子は…… -- 2015-08-11 (火) 17:01:03
- 間宮や伊良湖含め給糧艦や他の給油艦・給兵艦・給炭艦も補給艦になるのか? -- 2015-08-11 (火) 13:49:54
- あー、なんかこう飾り気のなさがそそる -- 2015-08-11 (火) 13:50:31
- ジャージ部魂 -- 2015-08-11 (火) 14:20:52
- それだ! -- 2015-08-11 (火) 14:23:39
- 速吸ちゃん基準排水量18000トンってでかいっすね!? 蒼龍越えて飛龍並みか -- 2015-08-11 (火) 14:20:54
- 給油艦ってのはそんなもんだよ、現在のましゅう型だって基準13500満載25000全長220mほどあるし。(まぁましゅうは給油・炭・兵・糧艦すべてを併せ持ったこともあるんだけど) -- 2015-08-11 (火) 15:19:21
- コニシ艦ぽい -- 2015-08-11 (火) 14:33:38
- なんかちょっと地味っぽいけどそこがいい -- 2015-08-11 (火) 14:48:24
- ジャージ部なら性能高いはずだな -- 2015-08-11 (火) 14:51:34
- 思うんだが、エラー娘の背景は金じゃないだろ・・・青なぐらいよく出てたんだが・・・・・・・ -- 2015-08-11 (火) 14:59:32
- 速吸ちゃんと一緒に高校生活を送りたいだけの人生だった… -- 2015-08-11 (火) 15:00:48
- 姿と艤装のそれっぽさから朝一で牛乳配りのバイトをしているJKというような印象を受けたのだけれど、コンセプトはそれだろうか -- 2015-08-11 (火) 15:21:57
- って書かれたのを読むと、後ろに背負ってるのが牛乳缶みたいに見えてきた… -- 2015-08-11 (火) 16:18:06
- まとめると、牛乳缶背負って赤城さんとこに配達するのがお仕事の給
牛乳油艦? -- 2015-08-11 (火) 16:36:09- 油だけね。 -- 2015-08-11 (火) 17:06:03
- 陸上部にいそう(粉みかん) 絵がどうみても部活帰り。 -- 2015-08-11 (火) 15:34:25
- フミカネ氏が「速く吸うって入力するとなんかエロい」的な発言してたね -- 2015-08-11 (火) 15:40:34
- 給油艦だからどっちかと言うと吸われる方だけどな -- 2015-08-11 (火) 16:50:08
- でも自艦のタンクに補給するときは吸う方になるよね? -- 2015-08-11 (火) 17:05:13
- 速吸ってタコを眷属にしている女神さま…ゲフンゲフン -- 2015-08-11 (火) 17:18:52
- 吸う事も吸われる事も出来る。つまり、フタナr -- 2015-08-11 (火) 17:50:27
- ιょゃιぃ -- 2015-08-11 (火) 16:33:17
- 日常アニメにいそう -- 2015-08-11 (火) 16:46:52
- 急いで口で吸ry -- 2015-08-11 (火) 16:48:20
- そ、そっきゅう・・・? -- 2015-08-11 (火) 16:55:29
- あらかわいい -- 2015-08-11 (火) 17:09:25
- 2番艦か…てことは1番艦の姉の実装もいずれ -- 2015-08-11 (火) 17:12:19
- 風早は一応姉だけど全く違う設計になっちゃってるからどうかな? -- 2015-08-11 (火) 17:31:53
- 図鑑番号260やからな~この子・・・ -- 2015-08-11 (火) 17:34:35
- で、流星は積めるのかね? -- 2015-08-11 (火) 17:19:56
- ぎゃああああああああああああああ なにこの子かんわいいいいいいいいいい あ……鳳翔さんごめんなさいやめてくだs -- 2015-08-11 (火) 17:35:10
- こういう素朴な子なら是非しばふさんに描いてほしかったと思うのは贅沢だろうか… -- 2015-08-11 (火) 17:36:12
- あ゛あ゛!?コニシ(確定ではないけど)が素朴な子掻いたってええやろが文句あっか!w…まぁしばふ絵のほうがというのは凄く共感できるけど -- 2015-08-11 (火) 17:47:25
- しばふが書くと一気におばちゃんになるじゃんw -- 2015-08-11 (火) 20:41:28
- コニシってこんな芋っぽい子描けたのかよ 攫わねば。 -- 2015-08-11 (火) 17:45:06
- 芋っぽい子猫?w -- 2015-08-11 (火) 18:00:53
- どこにでもいるフツーの娘 -- 2015-08-11 (火) 18:09:06
- こんなかわいい娘がどこにでもいるわきゃねぇだろぉがぁん!? -- 2015-08-11 (火) 18:22:48
- フツーってなんだっけ・・・ -- 2015-08-11 (火) 18:37:08
- 艦これに出てることかな(焦点の定まらない目) -- 2015-08-11 (火) 18:46:50
- フツー(よく能力に目覚めたりちょろい異性が囲まれたり幼馴染が敗北確定だったりラッキースケベしたりする) -- 2015-08-11 (火) 19:36:02
- 円光してそう -- 2015-08-11 (火) 18:35:38
- 曳航しようっていうのか!?(難視) -- 2015-08-11 (火) 18:46:14
- 運動部の処理係やってそう -- 2015-08-11 (火) 18:58:45
- お茶会の招待状が届きました -- 2015-08-11 (火) 18:41:44
- 水とか持って来てくれそうな部活のマネージャーみたいな雰囲気 いい -- 2015-08-11 (火) 18:44:45
- 今の時期ならクーラーボックスを持たせて似合う艦娘ナンバーワンだな。トレーニングしてる長良とか鬼怒を見ていたり、水雷戦隊のマネージャー係って雰囲気がぴったり -- 2015-08-11 (火) 19:48:15
- ジャージ姿・・・部活のマネージャー・・・速く吸う・・・はっ!? -- 2015-08-11 (火) 18:49:34
- 給油艦ってことは明石さんみたいにゲーム内で特殊な使い方があるのだろうか -- 2015-08-11 (火) 19:05:32
- 気が早いけどこの娘も改二がきたら要設計図で軽空母になったりするんだろうなぁ -- 2015-08-11 (火) 19:08:43
- 運動部紅一点の美人マネージャーが弓道部の引き抜きにあってそのまま部を離れちゃったパターンやな・・・。すげー虚しい -- 2015-08-11 (火) 19:53:02
- ソッキューか。 -- 2015-08-11 (火) 19:14:07
- 6機つめるスロットあるからツ級がいないマップなら使いではあるな -- 2015-08-11 (火) 19:15:00
- 速吸は今の豊予海峡の事、此処で捕れ大分側で水揚げされたら関アジ、関サバ、愛媛で水揚げされたら岬アジ、岬サバとなる同じ海域の魚故全く同じなのだが愛媛ブランドの岬アジ岬サバは関アジ関サバに比べ2割ほど価格が低いのは愛媛県民として納得がいかない -- 2015-08-11 (火) 19:44:26
- 価格差についてはちょっと残念ですが、同じところの魚なので、味は一緒、おいしくいただきましょう。あと間違えてほしくないので、読みについて「関」は「セキ」、「岬」は「ハナ」です、両産地ブランドともどもよろしく。 -- 2015-08-11 (火) 20:08:47
- 愛媛はほら、柑橘とか栗とかキウイとかはまちとか鯛とか真珠とか色々あるじゃない・・・ -- 2015-08-11 (火) 20:14:31
- 逆に言うと愛媛の方がお安く美味い魚が食えると…? 行かなきゃ(使命感) -- 2015-08-11 (火) 20:25:47
- 消費者視点では同じアジで安い方が良い。と思う。 -- 2015-08-11 (火) 20:43:53
- 鰻がくひたくなつた -- 2015-08-11 (火) 19:54:37
- 同志!!(握手 -- 2015-08-11 (火) 20:38:21
- うなぎちゃんって呼ぼうかな -- 2015-08-11 (火) 20:38:49
- かわいい・・・バキュームみたいな名前だけどかわいい・・・ -- 2015-08-11 (火) 20:01:34
- E4丙で出るってうわさきいたんだけど本当だろうか?本当だったら蔑まれてもいいんで丙提督になるぞ -- 2015-08-11 (火) 20:10:21
- ドロップじゃなくて、海域報酬だから難易度問わずE4突破さえできれば手に入りますよ -- 2015-08-11 (火) 21:07:20
- 素晴らしいMOB感 -- 2015-08-11 (火) 20:10:22
- 少し上のほうで、牛乳缶背負ってるとあって、気づいたことが。「ジャージ」+「牛乳」→「ジャージー牛」 つまりおっきい。 -- 2015-08-11 (火) 20:11:50
- この子大破させたらえっぐい消費資材もっていったんだが -- 2015-08-11 (火) 20:23:15
- この子大破させたらえっぐい消費資材もっていったんだが -- 2015-08-11 (火) 20:23:17
- ファーストバキューム -- 2015-08-11 (火) 20:28:57
- クイックバキュームである! -- 2015-08-11 (火) 21:23:34
- 非番時は鎮守府の卓球部のマネージャーかな。 肝吸いと間違えてごめんよ、マネージャー。 -- 2015-08-11 (火) 20:36:44
- NARUTOにいそう。医療忍者で -- 2015-08-11 (火) 20:40:15
- リバウの貴婦人竹井さん!? -- 2015-08-11 (火) 20:42:25
- リバウンド?ああ、それでジャージ・・・ -- 2015-08-11 (火) 21:15:09
- そっくりですよね!!! わからない人は(ストパン 竹井)でググると幸せになれるかも!? -- 2015-08-11 (火) 22:08:39
- 大き -- 2015-08-11 (火) 20:48:50
- タンクはどこにあるのか -- 2015-08-11 (火) 20:48:51
- 野水いおりって公式発表あった? -- 2015-08-11 (火) 21:15:43
- 観艦式のパンフで本人がイラストかいてるのと、ツイートもされてたはず -- 2015-08-11 (火) 21:39:21
- ツイッターで声優の人がネタバレしたらしい -- 2015-08-11 (火) 21:53:15
- 本人のデフォルメイラスト -- 2015-08-11 (火) 21:57:31
- 疲れてムラムラしてたので着任早々早速口で抜いてもらった・・・ -- 2015-08-11 (火) 21:32:10
- 体力が限界だったので、早速吸わせてもらった -- 2015-08-11 (火) 21:42:43
- ワ級「そんな体格で大丈夫か?」 -- 2015-08-11 (火) 21:48:59
- 大破時に敗れてないのにおっぱい押さえてるのは何なんだw -- 2015-08-11 (火) 21:51:41
- ポジションに違和感が出たんだろ -- 2015-08-11 (火) 22:25:19
- パッドがずれたんじゃね? -- 2015-08-11 (火) 23:16:23
- ほら、ジャージ破れて下の体操着っぽいのみえてるじゃん -- 2015-08-11 (火) 23:36:51
- ポジションに違和感が出たんだろ -- 2015-08-11 (火) 22:25:19
- 速吸に艦上爆撃機が積めるとしたら、航空戦艦にも積めないとおかしいが、しかし23機の艦爆を放つ戦艦って普通に強すぎるよな・・・ -- 2015-08-11 (火) 22:34:57
- 山城「お姉さま、あたしたち強いんですって」 扶桑「慌ててはいけないわ、強いのと不幸なのは、別よ」 山城「・・・はい、お姉さま」 -- 2015-08-11 (火) 23:31:04
- 今でも晴嵐(爆装11)積めるから、艦爆積めるといってもこれより強いのは江草彗星(爆装13)しか無いんだけどね。つまり艦爆積めるようになったとしてもゲーム的には大したことではない -- 2015-08-12 (水) 00:09:02
- 弾着観測が出来ないのでむしろ弱いまである(艦爆にも観測能力付けろとか言っちゃだめだよ?5-5が大変なことになるから) -- 2015-08-12 (水) 01:15:53
- 何かすっかり母乳ネタが安定してきてるんだが -- 2015-08-11 (火) 23:03:51
- 結局この子は何をする艦なんですかね この子がいると海域途中で燃料尽きてもデメリットなしとかそういうあれ? -- 2015-08-11 (火) 23:18:20
- 鎮守府運動部のマネージャー。愛読書はもちろんドラッカー。 -- 2015-08-11 (火) 23:33:16
- アイテム屋の洋上補給ってアイテムは補給艦に装備しないと使えないらしい。効果は戦闘糧食の -- 2015-08-11 (火) 23:40:00
- 燃料・弾薬版みたいなもんじゃない? -- 2015-08-11 (火) 23:40:23
- これ、ことによっちゃあE-7攻略の鍵になるんじゃ・・・? -- 2015-08-11 (火) 23:53:16
- 個人的な勘だけど今回のE7ボスのキチガイ耐久対策に関わりありそうな感じがするんだよねー -- 2015-08-11 (火) 23:44:48
- 洋上補給って消費アイテムやぞ…!?これが対策なんて嘘や…! -- 2015-08-12 (水) 00:07:18
- 洋上補給を装備している状態で艦隊の燃料弾薬が尽きているとMAP上で補給してくれる。もちろんその際は洋上補給は消費される -- 2015-08-11 (火) 23:54:43
- そかあ・・・ならちょっと候補としては弱いね・・・ -- 2015-08-12 (水) 00:27:47
- ただいかんせんそれ前提でMAP組まれると戦力外一人連れて行くのが必須になりそうでなあ。ボスが5戦目になるだけでも今までの敵編成でも手におえないほどに難易度が上昇するんだし -- 2015-08-12 (水) 01:29:54
- ぶっちゃけ、この子戦えるの?(笑) -- 2015-08-11 (火) 23:35:29
- 大鯨程度には? -- 2015-08-11 (火) 23:41:13
- 本当は支援艦隊の補給部隊版みたいなのがあれば理想的なんだがな -- 2015-08-11 (火) 23:49:13
- ボスマスに到着した際、開戦前に『補給部隊が到着しました』と表示されて、補給してくれるとかいうのだったら助かるのに -- 2015-08-12 (水) 00:37:47
- 運動部のマネージャー的な感じがするなぁ。 -- 2015-08-12 (水) 02:42:04
- どうせ数日中にケッコン動画が出回るんだろしってる -- 2015-08-12 (水) 00:08:56
- ほげっ.野水かよ… -- 2015-08-12 (水) 00:20:58
- 3-2でレベしたら燃料が禿げていくんですけど。 -- 2015-08-12 (水) 00:30:37
- 補給とかの後方支援のたぐいは、軍事行動としては下卑たるもの -- 2015-08-12 (水) 00:46:48
- (続き)それに従事する者はもはや牛馬家畜のごとし。」・・・そういう思想で国そのものを滅亡同然までミスリードしたのが陸軍さん。聡明な海軍提督諸氏は、よもや違うであろう? -- 2015-08-12 (水) 00:51:20
- もちろん、帝国海軍たるものは「帝国陸軍よりもさらに補給を軽視」して当然だよな。実績から言って。 -- 2015-08-12 (水) 01:20:56
- 一度出撃したら、無補給で攻撃力や回避率が下がってでも、ボスまで突っ込む艦船ゲームがあるらしい… -- 2015-08-12 (水) 01:52:53
- ほう、そんなものが存在するのか。世の中には奇特な輩がいるものだな(白目) -- 2015-08-12 (水) 03:24:46
- (続き)それに従事する者はもはや牛馬家畜のごとし。」・・・そういう思想で国そのものを滅亡同然までミスリードしたのが陸軍さん。聡明な海軍提督諸氏は、よもや違うであろう? -- 2015-08-12 (水) 00:51:20
- 洋上補給の効果等、「ゲームにおいて -- 2015-08-12 (水) 00:49:25
- ミス 「ゲームにおいて」欄の所に書いていただけると助かります……編集の仕方が分からなくて -- 2015-08-12 (水) 00:50:06
- そっきゅうだと思ってた -- 2015-08-12 (水) 00:57:08
- 日ハムの監督は関係ないだろ!いい加減にしろ! ・・・ってネタが登場前から出てた熱い風評被害のコ -- 2015-08-12 (水) 01:01:13
- 見える・・・お口で致す薄い本が冬コミで出回る光景が・・・! -- 2015-08-12 (水) 01:14:32
- わりとストライクゾーンに入る子 報酬艦じゃないのかぁ -- 2015-08-12 (水) 01:27:17
- E4報酬だからクリアすれば必ず手に入るよ -- 2015-08-12 (水) 01:44:02
- なぜか既視感がある・・・ -- 2015-08-12 (水) 01:45:16
- アイマスでみたような気がするんだけどね・・・似たような子多いからな・・・ -- 2015-08-12 (水) 02:51:32
- 菊地真のことやな。 -- 2015-08-12 (水) 08:01:10
- 深雪に似てる気もする -- 2015-08-12 (水) 08:38:53
- アイマスでみたような気がするんだけどね・・・似たような子多いからな・・・ -- 2015-08-12 (水) 02:51:32
- ほう、瑞雲を最初から詰んでいるとは、見込みがあるな -- 2015-08-12 (水) 01:49:06
- 師匠、次の海域行きますよ!!早く!! -- 2015-08-12 (水) 02:15:37
- 既に札が貼られていけないんだが… -- 2015-08-12 (水) 02:33:30
- 師匠、次の海域行きますよ!!早く!! -- 2015-08-12 (水) 02:15:37
- この子、カ号積みで潜水艦攻撃出来るのがイイね -- 2015-08-12 (水) 01:50:54
- え?洋上補給って消耗品なの? -- 2015-08-12 (水) 01:51:05
- どこのマネージャーだよ -- 2015-08-12 (水) 01:59:46
- ぶっちゃけマネージャー(自軍の艦隊が長く動けるように燃料を供給する艦)ですし。 -- 2015-08-12 (水) 02:45:13
- 首輪してるように見えるんだがw -- 2015-08-12 (水) 02:17:49
- 首輪付きか。知らんな。 -- 2015-08-12 (水) 09:21:47
- よう、首輪付き -- 2015-08-12 (水) 10:10:03
- 首輪付きか。知らんな。 -- 2015-08-12 (水) 09:21:47
- 宗谷「対潜可能な補給輸送艦ねえ・・・ふーん・・・」 -- 2015-08-12 (水) 02:25:26
- この子と秋津洲ってどっちの方が使えるの? -- 2015-08-12 (水) 02:28:16
- ??「あたし秋津洲じゃないかもだけど、あたしの方がかわいいかも!」 -- 2015-08-12 (水) 02:40:46
- いいから大艇ちゃん磨いておきなさい -- 2015-08-12 (水) 06:35:40
- 対空強い艦いなきゃわりと余裕で残る6スロと一回でも落とされたら終わりな1スロでは差は明確 -- 2015-08-12 (水) 08:22:11
- ??「あたし秋津洲じゃないかもだけど、あたしの方がかわいいかも!」 -- 2015-08-12 (水) 02:40:46
- 中破絵取りに大破させにいったら鋼材200とか戦艦級の修理代要求されたんだが…どこに使うんだ -- 2015-08-12 (水) 02:31:02
- 入渠時の要求資材量は燃料消費に比例している。すなわち燃料消費が戦艦クラスな速吸は修理費も高いということである -- 2015-08-12 (水) 03:13:33
- ええい。もうケッコンカッコカリした猛者はおらんのか? -- 2015-08-12 (水) 02:37:44
- さすがにそれは、はやすい、もとい、はやすぎでしょう、とお約束のツッコミを入れておきますね -- 2015-08-12 (水) 10:20:10
- しかし、まさか専用の消費アイテムとはね…究極的には常に課金しないと役に立てない、とかになるのか? それともイベント後に、洋上補給が貰える中部海域遠征でも実装されるのかな(こっちの方が現実的かな)。 -- 2015-08-12 (水) 02:40:55
- 新アイテムは夏イベ後も反復的な任務などで継続的に入手可能と言ってるから後者だろうな -- 2015-08-12 (水) 03:37:05
- ネジのように既存の任務に追加される形になったりするのかもな。プレゼント箱からも入手できてほしいな。資材とかマジでいらないし。 -- 2015-08-12 (水) 09:48:57
- ウエェエエ?!消耗品なの~? -- 2015-08-12 (水) 06:40:29
- 明石さんが売ってるよw -- 2015-08-12 (水) 07:39:39
- 新アイテムは夏イベ後も反復的な任務などで継続的に入手可能と言ってるから後者だろうな -- 2015-08-12 (水) 03:37:05
- なんか、スト魔女っぽい感じがする・・・竹井さんにどことなく似てる。 -- 2015-08-12 (水) 03:06:40
- っぽい感じってレベルじゃないのが大鳳だよなぁ。ケモ耳生やしたら参加出来そうだ。 -- 2015-08-12 (水) 04:19:11
- まぁ、そもそも絵師がw -- 2015-08-12 (水) 10:20:16
- すごいわかる 若いころの竹井さんみたいだよね -- 2015-08-12 (水) 08:31:58
- まあ、SG以上はBBAという猛者もいらっしゃるけど…、竹井さんまだ20前後だよ(笑)? -- 2015-08-12 (水) 10:22:34
- っぽい感じってレベルじゃないのが大鳳だよなぁ。ケモ耳生やしたら参加出来そうだ。 -- 2015-08-12 (水) 04:19:11
- ほう、燃料は放っておいてもがんがん減るから心配なさそうだ、問題はこうざ、、、 -- 2015-08-12 (水) 03:18:47
- 瑞雲を初期装備で積んでる辺り見込みあるな -- 2015-08-12 (水) 03:24:52
- 師匠はお帰りください! -- 2015-08-12 (水) 03:48:12
- 師匠、もう寝ましょう -- 2015-08-12 (水) 06:39:44
- 俺の瑞雲が潜水艦を倒せと真っ赤に燃える…、タンカーだから燃えると危ないのでは? -- 2015-08-12 (水) 10:24:10
- 部活にこんなマネジャーいたわw -- 2015-08-12 (水) 04:00:22
- 何言ってんだ!リアルに女の子なんているわけないだろ! -- 2015-08-12 (水) 07:51:26
- そんな素敵なマネージャーが実在するわけがないw -- 2015-08-12 (水) 10:25:36
- この子って、6-2で水母として使える? -- 2015-08-12 (水) 06:35:11
- 間違えた 6-3だ -- 2015-08-12 (水) 06:35:45
- こんなに燃料消費するのに消費アイテムがないと補給してくれないってどこに燃料使ってるの? -- 2015-08-12 (水) 07:41:08
- 垂れ流し……じゃねえよな、何だこれ -- 2015-08-12 (水) 08:11:26
- 食べているんだな…、きっとおなかの中だ -- 2015-08-12 (水) 10:26:59
- どっかの空母達みたいだな -- 2015-08-12 (水) 12:54:24
- SKET DANCEのキャプテンみたいな感じでどこかに消滅する。 -- 2015-08-12 (水) 12:56:44
- ん?洋上補給消費アイテムなの?運営からは読めなかったが -- 2015-08-12 (水) 07:51:39
- 補給艦が主力艦隊に混ざっていると凄まじいコレジャナイ感が・・・ -- 2015-08-12 (水) 09:18:49
- 速水って建造じゃてにはいらないの? -- 2015-08-12 (水) 09:36:27
- はやくE-4の攻略を急がねば -- 江風 2015-08-12 (水) 10:01:34
- 改造すると流星を持ってくる。 艦攻は積める艦戦・艦爆は積めない -- 2015-08-12 (水) 10:06:18
- ついでに艦偵も積めない -- 2015-08-12 (水) 10:12:35
- この艦はいわゆるCAMシップみたいなもん? -- 2015-08-12 (水) 10:07:08
- みたいなものであってるけど、厳密にはCAMシップじゃなくて戦闘機カタパルト艦だと思う。(CAMシップを軍籍にある人が運用すると戦闘機カタパルト艦になる。) -- 2015-08-12 (水) 10:54:21
- 速吸って元の意味は「潮流が速くて船を吸い寄せる」ってことだろ、たぶん。海難多発地帯ではないか、おっかない名前だ。 -- 2015-08-12 (水) 10:07:20
- 速く吸いこんでくれて良いよ!ナニをとは言わないけど! -- 2015-08-12 (水) 12:45:03
- 吸い込まれて(意味深)沈む(意味深)なら本望・・・海の底は勘弁だが -- 2015-08-12 (水) 13:09:29
- この子E-7のキーになりそうな気がする 洋上補給受けつつ陸上型を倒して回るとかさ -- 2015-08-12 (水) 10:13:27
- 速吸改は艦攻だけでは索敵しないみたいです -- 2015-08-12 (水) 10:27:06
- なんというか「提督」とか「司令」って呼ばれるより「先輩!」って呼んでほしい -- 2015-08-12 (水) 10:35:30
- すっげぇ分かる -- 2015-08-12 (水) 12:02:39
- 洋上補給が発動した上でこの消費なら分かるが、ただ動かすだけでこんなに使うのは理不尽やろ。 -- 2015-08-12 (水) 11:03:41
- つねに垂れ流しなんじゃないかな -- 2015-08-12 (水) 11:10:35
- 艦息? -- 2015-08-12 (水) 15:15:38
- カレー(重油)は飲み物なんだよ、多分。ってみんなそうか… -- 2015-08-12 (水) 12:46:29
- つねに垂れ流しなんじゃないかな -- 2015-08-12 (水) 11:10:35
- 全然関係ないかもしれないけど書かせてもらう 洋上補給ってこれ間宮さんや伊良子ちゃんの追加も近いでしょ -- 2015-08-12 (水) 11:16:38
- 間宮さんや伊良湖ちゃんが補給するのは主に食料関係やで -- 2015-08-12 (水) 14:23:40
- 速吸ちゃれんじ! -- 2015-08-12 (水) 11:23:09
- ???:負けないかも -- 2015-08-12 (水) 11:57:53
- (*´ω`*)ハヤスィ -- 2015-08-12 (水) 11:59:25
- 流行らないし流行らせない 流行ってはいけないのである -- 2015-08-12 (水) 12:32:59
- 新しい提督さん勢と聞いて -- 2015-08-12 (水) 12:32:01
- ついに私が勝てるかも -- 秋○洲? 2015-08-12 (水) 12:42:52
- 誰か単艦で演習オナシャス -- 2015-08-12 (水) 12:59:30
- この子、改で艦攻の装備が出来るし、洋上補給もできるぞ。 -- 2015-08-12 (水) 13:01:19
- 艦攻装備できるってことは火力計算式どうなるんだ? -- 2015-08-12 (水) 13:03:29
- 来ないだろうなあと思っていた秋津洲や速吸が実装されて何という俺得。しかもカワイイヤッター! -- 2015-08-12 (水) 12:43:21
- 艦これ初の消費アイテム運用特化艦か・・・ -- 2015-08-12 (水) 13:04:59
- 洋上補給の入手できる遠征でも実装されないと実用に耐えんぞ、これ・・・ -- 2015-08-12 (水) 13:46:07
- 確か補給アイテム手に入る繰り返し任務も出すらしいけどね -- 2015-08-12 (水) 14:10:59
- どうせマンスリーでしょ -- 2015-08-12 (水) 17:44:02
- 洋上補給の入手できる遠征でも実装されないと実用に耐えんぞ、これ・・・ -- 2015-08-12 (水) 13:46:07
- 消費燃料100ワロタw -- 2015-08-12 (水) 13:59:55
- うそぉん、Cv野水!?あの変に無理して出してるような高い声苦手んだよなぁ・・・今回のイベで一番お気に入りキャラだったのに・・・ -- 2015-08-12 (水) 14:25:37
- 俺と全く一緒で草生える 同じ理由で阿武隈も使えないんだよ・・・ -- 2015-08-12 (水) 14:59:03
- 史実で流星を運用する計画だった、っていっても、爆装で飛ばすつもりだったんだろ?航空魚雷積んでカタパルト射出とか絶対どこか壊れる。 -- 2015-08-12 (水) 14:34:02
- そして艦これの艦攻は必ず雷装・・・ってことは艦爆可・艦攻不可のほうが実態に即していたのでは・・・ -- 2015-08-12 (水) 14:35:14
- ばっかやろーお前、瑞雲用のカタパルトで晴嵐が往復できちゃうんだぜ?いまさらの話ですよ -- 2015-08-12 (水) 15:24:07
- そして艦これの艦攻は必ず雷装・・・ってことは艦爆可・艦攻不可のほうが実態に即していたのでは・・・ -- 2015-08-12 (水) 14:35:14
- この子の見た目が成長した雪風に見えたのは俺だけだろうか -- 2015-08-12 (水) 14:46:30
- どちらかというと、ちょっと垢抜けた吹雪に見えるなあ -- 2015-08-12 (水) 16:39:09
- ちょっと分かる。運営のサムネで出たときは雪風のお仲間かと思ってたわ -- 2015-08-12 (水) 19:29:30
- もう薄い本でネタにされている件 -- 2015-08-12 (水) 14:52:29
- やべぇ、気が付かずに武蔵に食わせちまった。まぁいいか。そう必要なものでもないだろう。 -- 2015-08-12 (水) 15:00:32
- 後ろのタンクの中身がポカリとしか思えない(もちろん粉から作ったやつ) -- 2015-08-12 (水) 15:21:48
- レシピ通りの濃度だとちょっと飲みにくいからと敢えて水20%増しにしたやつな -- 2015-08-12 (水) 16:29:48
- 大鷹の名を出したね、戦前擬人化されてて三姉妹で赤、青、黄色の服装してたり -- 2015-08-12 (水) 15:52:03
- ヒ71船団で同行した(そしてともに沈んだ)からね -- 2015-08-12 (水) 17:17:20
- 誤って食わせちゃったけど、後々入手可能になるから大丈夫よね…? -- 2015-08-12 (水) 16:18:02
- プリンツ「せやろか」 -- 2015-08-12 (水) 16:52:05
- 秋月「そうですね」 -- 2015-08-12 (水) 17:35:59
- その二隻は艦隊にいるから万々歳だわ。 -- 木主? 2015-08-12 (水) 17:54:06
- 正直に言えよ・・・悲しいんだろう・・・・・・? -- 2015-08-12 (水) 20:36:10
- 速吸ちゃんの肉吸いを給油されたい -- 2015-08-12 (水) 16:22:25
- 課金しないと真価発揮できない艦っていうのがちょっとなぁ… しかも運用するのに艦娘一隻分の枠とトレードオフだし、大破撤退の要因にもなるし、秋津ほどじゃないけど使い勝手は良くないね… -- 2015-08-12 (水) 16:32:30
- 編成数に余裕が無い通常艦隊では、一枠を補給艦に充てる価値がどれだけあるか・・・ -- 2015-08-12 (水) 16:35:19
- ブルマ履かせたい。 -- 2015-08-12 (水) 16:40:06
- 今、ゲットしたけどなぜかアナスイを連想する。語呂が似てるからかな -- 2015-08-12 (水) 16:42:25
- (速吸もいるけど) -- 2015-08-12 (水) 16:51:24
- 彼女を手に入れたならオレは彼女をprprする それが条件だ …いいな…!憲兵だっけ?おまえ何でもするといったよな 祝福しろ prprにはそれが必要だ -- 2015-08-12 (水) 17:27:05
- …言ってる事が分からない…イカれてるのか?この状況で -- 2015-08-12 (水) 18:42:45
- バキュームなんやろなぁ(同人並みの発想) -- 2015-08-12 (水) 16:54:05
- 口搾艦のライバルやな -- 2015-08-12 (水) 19:45:18
- 部屋入ったら洗わずに即なんやろなぁ(ゲスの発想) -- 2015-08-12 (水) 19:45:45
- むしろ凄いのは下の、おや誰だいキミは -- 2015-08-12 (水) 20:29:36
- 洋上補給は消費しない装備にして何戦かすると装備した数だけ確定で戦闘後にメモリ回復とかにしないと難関海域に連れてく意味がなさすぎる。というかそもそも無くなる前に補給するものじゃないんかい -- 2015-08-12 (水) 16:58:18
- アカッシーみたいに装備させとくと特殊効果かと思ったら消耗品なのか……ドラム缶に油積めて済まそうぜもう -- 2015-08-12 (水) 17:53:45
- 速吸ちゃんと肝吸いを飲みたい、もちろん、うな重もね(なんという加藤一二三) -- 2015-08-12 (水) 17:27:36
- 単縦で棒銀か、頓死しないことを祈る -- 2015-08-12 (水) 18:00:45
- 一瞬SAOの朝田さんかと思った -- 2015-08-12 (水) 18:16:40
- こう、後輩キャラ系いなかった感じだし、イイネ -- 2015-08-12 (水) 18:18:59
- 葛城「」 -- 2015-08-12 (水) 18:34:56
- キミは跳ねっ返り系だし瑞鶴しか見てないから こういう素直可愛い系は中々居ないぞ -- 2015-08-12 (水) 19:04:10
- アンタはどちらかといえば幼なじみキャラでしょ -- 2015-08-12 (水) 19:04:32
- 葛城「」 -- 2015-08-12 (水) 18:34:56
- この子がE-7攻略の鍵を握るのかなあ? -- 2015-08-12 (水) 18:29:00
- きっとカバンの中にはミキサーとターンテーブル(DJセット)が、はいっとるんや!! DJ速吸 ターンテーブル触ると怒られる。 -- 2015-08-12 (水) 18:40:47
- 語尾に『ッス』て付けたら似合うと思う -- 2015-08-12 (水) 18:59:17
- 急いで、口で吸え。 -- 2015-08-12 (水) 19:00:29
- 年齢バレますぜ -- 2015-08-13 (木) 01:17:10
- 給油艦だから吸うというより出す方だよねこの子 -- 2015-08-12 (水) 19:31:07
- 吸わせるのが正しいね。 -- 2015-08-12 (水) 20:41:29
- また薄い本で愛宕やら赤城さんの餌食になる艦娘が現れてしまったか… -- 2015-08-12 (水) 23:07:55
- 確か、こういう雰囲気のマネージャーの女の子を見たことがあるぜ!(コスプレ物のAVで) -- 2015-08-12 (水) 19:42:36
- そ~っきゅ~うさぁ~~ん! -- 2015-08-12 (水) 20:01:34
- 入手できたけど・・・どうやって育てれば良いんだ・・・?とりあえず置いておけば良いのかな -- 2015-08-12 (水) 20:11:00
- あ、わかった -- 2015-08-12 (水) 20:19:57
- 母乳をのませて補給するんだこの子 -- 2015-08-12 (水) 20:20:34
- 速吸の声の音量なんだけど、他の艦娘と比べて小さくない? -- 2015-08-12 (水) 20:33:45
- 音量を速吸の時のままにして秘書艦金剛にすると声のでかさにびっくりするwww -- I love 金剛? 2015-08-12 (水) 22:12:06
- 苗字はきっと林だな。速吸→はやすい→はやすぃ→はやし、と砕けながら読んでいけるし。そこから連想して名前は神奈、林神奈でいいな(強引) -- 2015-08-12 (水) 21:56:09
- 名前の由来が速吸瀬戸なんだったら名前はセトじゃないのか、林セト。どっかの神様みたいな名前だけど -- 2015-08-13 (木) 02:18:12
- さっきゲットしてきてわざと大破させて修理させてみたら耐久1から全回復するのに鋼252油134だったwすげえ使うなw -- 2015-08-12 (水) 22:05:06
- 演習でしか育てられんなこの子 資材がやばくなりそう -- 2015-08-12 (水) 22:19:01
- オラ、速吸ちゃんと甲子園さ目指すだ -- 2015-08-12 (水) 22:20:57
- 今年は甲子園100周年だから -- 2015-08-12 (水) 23:19:19
- 速い球投げそう -- 2015-08-12 (水) 22:24:23
- 遠征で持っていったドラム缶を洋上補給に変える任務とか出てきそうだなぁ -- 2015-08-12 (水) 22:35:41
- 運動部 マネージャー 部室 速吸 -- 2015-08-12 (水) 22:45:28
- 通報した -- 2015-08-12 (水) 23:28:28
- 初期状態で補給アイテム2つ載せたら装甲0になった、紙どころか裸だぞ!! -- 2015-08-12 (水) 23:05:23
- 野球部 マネージャー 海 -- 2015-08-12 (水) 23:09:33
- 速吸は補給艦種・・・ワ級は -- 2015-08-12 (水) 23:11:08
- (´・ω・`)そんなー -- 2015-08-12 (水) 23:28:38
- なんていうか、こう・・・秋の終り頃にランニングしているサッカー部を見守るマネージャーみたいな感じがする -- 2015-08-12 (水) 23:33:06
- 適当な学園モノのアニメで背景に混ざってそう。かわいい。 -- 2015-08-12 (水) 23:42:32
- やさすい! -- 2015-08-13 (木) 01:02:51
- 速吸の何をとは言わないけど速く吸いたい -- 2015-08-13 (木) 01:05:06
- 連合艦隊で第一第二両方回復してくれる? -- 2015-08-13 (木) 01:16:35
- 速く吸収する…速く着床する…あっ、閃いた! -- 2015-08-13 (木) 01:49:25
- 連行した -- 2015-08-13 (木) 01:50:50
- いろいろ気になったんだが、開発テーブルとか火力計算式がどうなっているのか知りたい。 -- 2015-08-13 (木) 02:29:01
- ドラッカーの『マネジメント』読んでて提督の運営にテコ入れしそう -- 2015-08-13 (木) 02:38:04
- 洋上補給って消費アイテム?そういう装備(能力)を持ってて自分の燃料を分け与える、とかでなく? -- 2015-08-13 (木) 02:38:23
- 洋上補給の装備図鑑には発動すると消費すると書いてる -- 2015-08-13 (木) 11:34:01
- 速吸に提督の主砲をバキュームしてほしい……(*´Д`)ハァハァ -- 2015-08-13 (木) 03:22:32
- あだ名はバキュームくんで決まりだね -- 2015-08-13 (木) 03:23:38
- 速吸電車がとおりまーす -- 2015-08-13 (木) 03:25:16
- お疲れさまです!って言われたいな -- 2015-08-13 (木) 04:12:29
- 早くもウ=ス異本の犠牲になってしまったか… -- 2015-08-13 (木) 04:51:44
- なんかこの風評被害・・・キラキラネームにも似た虐められ方を感じる; -- 2015-08-13 (木) 04:56:35
- 速吸の速吸を速吸したい -- 2015-08-13 (木) 06:30:49
- カ号しか装備してないのに対潜で爆雷撃つのはなんでだw 火力は反映されてるようだし。速吸航空隊発進!(爆雷) -- 2015-08-13 (木) 06:38:15
- この娘は素の対潜値あるからね -- 2015-08-13 (木) 11:22:46
- 運動部 マネージャー 部員全員元気づける 部室 -- 2015-08-13 (木) 07:09:37
- 彼女旗艦にして最低値の開発レシピで開発したらドラム缶でた。 -- 2015-08-13 (木) 07:17:00
- コニシ復活! -- 2015-08-13 (木) 07:39:47
- 生理用ナプキンみたいな名前だな -- 2015-08-13 (木) 07:56:32
- (´・ω・`)はやすいちゃんっていっつも旧ザクみたいな顔してるね -- 2015-08-13 (木) 08:16:24
- 中破姿が乳首を弄っているように見えて吃驚した -- 2015-08-13 (木) 08:35:38
- 一人陵辱プレイか…捗るなぁ -- 2015-08-13 (木) 12:29:40
- この子、修理時の必要資源量がすげえ・・・マジで二度見したぞw -- 2015-08-13 (木) 09:21:22
- タンカーの上で艦載機を飛ばすのか・・・引火しそう -- 2015-08-13 (木) 09:33:08
- この子って大和型と組ませて補給の資源を踏み倒すのに使えそう -- 2015-08-13 (木) 09:52:49
- マネージャーにしてみた。 -- 2015-08-13 (木) 10:36:08
- 違和感ないなw -- 2015-08-13 (木) 11:14:34
- 悪くないw -- 2015-08-13 (木) 11:34:36
- 全然違和感無いのが凄い、さすがジャージww -- 2015-08-13 (木) 14:59:50
- マネジ! イキます!! ~イベント攻略に賭けた夏2015~ -- 2015-08-13 (木) 15:28:34
- 洋上補給がウィークリー任務で入手できるなら運用に耐えうるんだけどなぁ -- 2015-08-13 (木) 11:41:17
- あ~超かわいいんじゃ~~ -- 2015-08-13 (木) 11:54:15
- 高 速 フ ェ ラ 速 吸 -- 2015-08-13 (木) 12:00:14
- 憲兵「速吸実装から間もないがこっちに来てもらおうか 慈悲は無い」 -- 2015-08-13 (木) 12:20:49
- ガ ッ ツ リ フ ェ ラ 速 吸 -- 2015-08-13 (木) 14:56:15
- ガッフェ栗山 -- 2015-08-13 (木) 16:03:25
- なんの取り柄も無かったJKマネージャーがひと夏を経て艦娘「速吸」になる。…みたいな同人がみたいんじゃ~ -- 2015-08-13 (木) 13:00:03
- 「夏合宿/部員たちor顧問の先生と」というシチュだと最高です -- 2015-08-13 (木) 13:11:56
- 「Hisasi」氏の「せせらぎ」って漫画があってさ -- 2015-08-13 (木) 13:16:22
- すごいっぽい…まんま速吸っぽい! -- 2015-08-13 (木) 16:14:35
- 内容的にもご希望に添えるかと…… -- 2015-08-13 (木) 18:55:17
- 速吸改造しても図鑑に載らなかったけど俺だけ? -- 2015-08-13 (木) 14:03:03
- もっと速く吸ってください -- 2015-08-13 (木) 14:14:36
- ソッキュー! -- 2015-08-13 (木) 14:57:36
- ブラは必要だった -- 2015-08-13 (木) 15:44:39
- 速吸マジかわいいんじゃぁ~prpr ^p^ -- 2015-08-13 (木) 16:06:39
- 中破絵見る限りけっこうあるよね 何かとは言わんが -- 2015-08-13 (木) 16:12:28
- まぁ、実際、服の上から膨らみが分かる時点で結構大きい気はする。 -- 2015-08-13 (木) 17:14:54
- ジャージは基本体型隠れるからね。 -- 2015-08-13 (木) 17:17:02
- それなりに食べる子だからしっかり栄養が行ってるんだろう -- 2015-08-13 (木) 19:20:49
- 速吸、速くホスィ! -- 2015-08-13 (木) 16:32:03
- 洋上補給どうやったら発動するんだ -- 2015-08-13 (木) 16:50:58
- そっきゅう! -- 2015-08-13 (木) 17:04:40
- 明石みたいに母港で旗艦において洋上給油1スロにつき1隻を~分後に油と弾薬を~回復だったら嬉しかったけど、バランス崩れるかな? -- 2015-08-13 (木) 17:15:00
- それだよ普通に補給した方が早くない?補給は補給物資以外にアイテム消費するわけでもなし -- 2015-08-13 (木) 20:09:51
- ながもんより大食いなのか・・・こんな細っこい体のどこに使われてるんですかね? -- 2015-08-13 (木) 17:40:26
- 「速吹」という名前を見て真っ先にスネークマンショーを思い出した提督諸氏は同世代ですね(笑) 親近感が湧きます。 -- 2015-08-13 (木) 17:46:29
- 吹じゃない、吸だw -- 2015-08-13 (木) 18:04:47
- あ、吹いちゃった(笑)… 急いで吸わなきゃ -- 木主? 2015-08-13 (木) 18:53:29
- この子眺めてるとホント股間が痛い -- 2015-08-13 (木) 18:03:26
- うな重ひとつ「速吸」付きで -- 2015-08-13 (木) 18:41:41
- この子を見て真っ先に思い浮かんだのが日本一ソフトウェアのアサギ……なぜだ -- 2015-08-13 (木) 19:07:21
- 心の反応だろう -- 2015-08-13 (木) 19:08:46
- 提督も補給ができるんだよ(ボロン -- 2015-08-13 (木) 19:13:02
- 憲兵「(ガシャン)」 -- 2015-08-13 (木) 19:15:52
- 憲兵2「(ジョキン)」 -- 2015-08-13 (木) 21:36:01
- 憲兵3「(ポイッ)」 -- 2015-08-13 (木) 22:22:21
- 某弁護士局部切り取り事件はこうして行われた・・・ -- 2015-08-13 (木) 23:04:25
- FLEET OILER でいいのかな?薄くてよく見えんが。 -- 2015-08-13 (木) 20:02:53
- 発動すると消滅しますっていちいち注意書きしているってことは発動しても消滅しない補給も存在する……?(錯乱 -- 2015-08-13 (木) 20:10:25
- キンキンに冷えたスポーツドリンク片手に「提督っ、ポカリですよ!」と言って後ろからその容器を頬に当ててくる所まで想像した -- 2015-08-13 (木) 20:45:39
- キンキンに冷えてやがる…ッ!? -- 2015-08-13 (木) 21:24:31
- 一緒に木陰で小休止しながら談笑したい -- 2015-08-13 (木) 21:26:28
- 青春は止まれない、止まれない青春に十秒飯。速吸にプレゼント -- 2015-08-13 (木) 20:47:58
- 速吸ちゃんって身近にいそうな可愛さを感じる -- 2015-08-13 (木) 21:26:52
- 野球部でその日のMVPに速吸なんでしょ? -- 2015-08-13 (木) 21:28:53
- 幼女補給ってなんぞ?って思ってたら補給艦だったのね -- 2015-08-13 (木) 21:30:53
- あふん。洋上がいつのまにか幼女になっていた。俺の深層心理は大丈夫か? -- 2015-08-13 (木) 21:37:31
- 俺の所にも補給してくださいよ~(ねっとり) -- 2015-08-13 (木) 22:24:59
- 幼女から補給を受けたい。そして幼女に補給したい。 -- 2015-08-13 (木) 22:30:49
- あふん。洋上がいつのまにか幼女になっていた。俺の深層心理は大丈夫か? -- 2015-08-13 (木) 21:37:31
- 通常:中学三年 中破:大学二年 -- 2015-08-13 (木) 21:31:35
- けしからんな… -- 2015-08-13 (木) 23:41:37
- (´・ω・`)口を窄めろ! -- 2015-08-13 (木) 22:07:27
- 速い球投げそう -- 2015-08-13 (木) 22:16:02
- 速吸もこみち -- 2015-08-13 (木) 22:34:43
- 燃料の代わりにオリーブオイルを補給 -- 2015-08-14 (金) 02:20:31
- 昼戦4回と夜戦1回(対潜戦闘は不明)を行うと、5戦目の開始時に補給してくれる。補給量は恐らく15%ずつ。艦載機の補填は不明。連合では第一艦隊第二艦隊両方に効果あり。ちなみに補給時にはゲーム画面に艦娘2人が並ぶ珍しい絵が見られる。 -- 2015-08-13 (木) 22:42:50
- 他だと中大破時と改修時くらいか? -- 2015-08-13 (木) 23:19:02
- 第二艦隊に入れてると発動しなかったりする? -- 2015-08-13 (木) 23:32:38
- 第一艦隊旗艦に置いて一度発動させただけなので、他の状況は分かりませぬ、申し訳ない。ただ可愛らしい見た目の割にスパルタなのか、疲れ果てるまで補給してくれない様子。恐らく燃料弾薬のどちらかが10%以下の状態で次の戦闘に向かうのが条件かな? -- 2015-08-14 (金) 00:27:26
- ジャージ(´・ω・`) -- 2015-08-13 (木) 22:57:45
- 野球部のマネージャーにしか見えない だがかわいい -- 2015-08-13 (木) 23:15:27
- 報酬艦とは思えないほどの淡白な絵 -- 2015-08-13 (木) 23:17:42
- 運動部のマネージャー? -- 2015-08-13 (木) 23:35:31
- のんのんびよりのほたるんかと思った -- 2015-08-13 (木) 23:40:30
- 速く吸う.....こちら側のダイソンですねw -- 2015-08-13 (木) 23:40:48
- 意外とおっきいのねこの娘。ジャージで隠れおっぱいで素朴な少女で甲斐甲斐しいとか本当にドストライクですわ……清廉潔白なときめく青春をこの娘と送りたい -- 2015-08-13 (木) 23:52:51
- 皆さんがマネージャー言うから、後ろに見える銀色の物体がウォータージャグとかいう飲み物入れにしか見えなくなってきた。なお中身は速吸が作ってくれた麦茶。 -- 2015-08-14 (金) 00:16:32
- このジャージの下は何もつけてないと聞いて -- 2015-08-14 (金) 00:19:42
- 残念、上はきちんと(?)体育服を着てるぞ。下はパンツなのかブルマなのか微妙だが -- 2015-08-14 (金) 09:26:41
- ターンテーブルどうのこうの言ってるのはどういう意味だ? -- 2015-08-14 (金) 00:30:38
- 甲板にターンテーブルがあってそこに艦載機を載せてたらしい -- 2015-08-14 (金) 04:38:49
- ターンテーボージャンキー! -- 2015-08-14 (金) 11:36:15
- 甲板にターンテーブルがあってそこに艦載機を載せてたらしい -- 2015-08-14 (金) 04:38:49
- 大破絵が「ああっこのままじゃやられちゃう!早く補給(授乳)しないと!」に見える -- 2015-08-14 (金) 00:32:57
- スイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾スイ -- 2015-08-14 (金) 00:51:52
- 速吸ちゃんに速吸されたい -- 2015-08-14 (金) 00:54:44
- 速吸させるほうなんだよなぁ・・・ -- 2015-08-14 (金) 01:08:23
- 役割的にはそっちだよな。 -- 2015-08-14 (金) 01:10:27
- つまり速吸には -- 2015-08-14 (金) 01:26:01
- それ以上やめろ -- 2015-08-14 (金) 05:11:18
- 提督・・・速吸のを速吸して・・・ -- 2015-08-14 (金) 11:41:33
- 上枝はわかってない、確かに吸わせるほうではあるが吸わせる物は我々が速吸に提供せねばならんのだ -- 2015-08-14 (金) 07:02:03
- ああ、確かに油を供給してやらないといけないしな。 -- 2015-08-14 (金) 08:54:17
- 速吸自身の補給も必要って認めてるからな(ゲス顔) -- 2015-08-14 (金) 11:59:39
- 速吸させるほうなんだよなぁ・・・ -- 2015-08-14 (金) 01:08:23
- 髪型が味気ないな 猫耳でもつけとくか -- 2015-08-14 (金) 01:28:07
- 昼戦四回での五戦目じゃ補給発動せず。わざわざ夜戦やって補給発動させるメリットも無いし、現状補給の有用性は全くない気がするんだけど、何か良い使い所ないかな? -- 2015-08-14 (金) 01:45:24
- 発動条件は「速吸の燃料弾薬ともに0のときに進撃する」だから予め速吸だけ1-1に出撃させて削っておけばいい。対潜マスは弾薬を消費しないから注意な -- 2015-08-14 (金) 02:10:14
- 良い情報ありがとう。試してみるよ。 -- 2015-08-14 (金) 03:07:39
- 発動条件は「速吸の燃料弾薬ともに0のときに進撃する」だから予め速吸だけ1-1に出撃させて削っておけばいい。対潜マスは弾薬を消費しないから注意な -- 2015-08-14 (金) 02:10:14
- クッキングペーパーみてえな名前だな -- 2015-08-14 (金) 01:48:01
- そこはナプキンだろうに。 -- 2015-08-14 (金) 03:39:55
- そのうち早吸に習ってワ級も艦載機飛ばしてきたりして -- 2015-08-14 (金) 01:49:06
- レ級「ナカマノ・・・カイフク・・・シテモイイヨネ」 -- 2015-08-14 (金) 02:33:48
- この娘の愛称はマネジでok? -- 2015-08-14 (金) 01:54:50
- スカートが短くて卑猥だけど、なんか生えてそうな気もする -- 2015-08-14 (金) 02:11:04
- 生やすなw -- 2015-08-14 (金) 03:40:49
- 一本なんですかね・・・フフ・・・ -- 2015-08-14 (金) 11:43:15
- 生やすなw -- 2015-08-14 (金) 03:40:49
- アンソロ辺りだと長柄と色々絡んでそうだね。服装的に -- 2015-08-14 (金) 02:16:35
- 長柄って誰だw、長良だよね? -- 2015-08-14 (金) 02:34:34
- 川沿いを走る長良とその斜め後ろにつく自転車に乗った速吸ですねわかりません -- 2015-08-14 (金) 14:04:43
- 読み方最初に「そっきゅう」と思ったテートクゥは私だけなわけがない!/// -- 2015-08-14 (金) 03:28:57
- よう俺 -- 2015-08-14 (金) 06:39:34
- 洋上補給って増設スロに載せられる?載せられるなら一応穴開けとこうと思うんだけど -- 2015-08-14 (金) 04:10:23
- 穴開けなら俺に任せとけ -- 2015-08-14 (金) 09:09:32
- ホルグレンさんですか?おとなしくしててください。あ、ドゥモニも呼んでませんから。 -- 2015-08-14 (金) 10:17:11
- 過剰をやるならクホよりフレドリック。クホホなんかに任せたら壊されちゃう -- 2015-08-14 (金) 11:28:11
- 穴開けなら俺に任せとけ -- 2015-08-14 (金) 09:09:32
- ミニ大鳳に見えてきた... -- 2015-08-14 (金) 04:13:23
- デイリー消化ついでに1-1で中破絵回収しようと思ったら、3桁の鋼材と燃料を要求されてビビったw しばらくおとなしくしていてもらおう -- 2015-08-14 (金) 05:02:18
- こいつ・・・・大破させるととんでもなく食うぜw -- 2015-08-14 (金) 09:22:30
- まだ未入手で瑞穂でつまずくことが確定的なんだけど、水上爆撃機や洋上補給以外に何が装備できるのか一覧があると助かるのだが・・・。 -- 2015-08-14 (金) 10:20:51
- 機銃系、10cm高角砲、13号・33号電探、水偵系、缶・タービン、ドラム缶、熟練艦載機整備員 -- 2015-08-14 (金) 10:44:53
- 改になると、さらに艦攻も装備可能になる(流星持ってくる)。 -- 2015-08-14 (金) 10:53:43
- 機銃系、10cm高角砲、13号・33号電探、水偵系、缶・タービン、ドラム缶、熟練艦載機整備員 -- 2015-08-14 (金) 10:44:53
- 装甲1ってなんだよw -- 2015-08-14 (金) 10:52:07
- もう一個洋上補給積むと0になるよ -- 2015-08-14 (金) 12:50:16
- 装甲0とか現代艦かな?゜ -- 2015-08-14 (金) 14:08:18
- もう一個洋上補給積むと0になるよ -- 2015-08-14 (金) 12:50:16
- とりあえず中破絵回収させたけど修理費用高いなwまあ燃料消費高いからしょうがないか -- 2015-08-14 (金) 11:39:36
- 突くと腐るレベルの装甲とちくわレベルの火力。まさに柔らか軍艦 -- 2015-08-14 (金) 11:48:10
- 中破させたら、イイ表情で乳首コリコリ弄ってるやん。「てーとく、吸って♪」 -- 2015-08-14 (金) 11:59:57
- 第一印象が成長した吹雪なんだが -- 2015-08-14 (金) 12:38:37
- 1-6で当たり引きやすくなるとか? -- 2015-08-14 (金) 12:49:36
- 速吸で間宮アイスと伊良湖最中の開発(?)が可能!・・・という夢を見たンだ -- 2015-08-14 (金) 12:53:51
- 「Hisasi」氏の「せせらぎ」 -- 2015-08-14 (金) 13:26:22
- って漫画があってさ -- 2015-08-14 (金) 13:26:42
- 「Hisasi」氏の「せせらぎ」 -- 2015-08-14 (金) 13:26:22
- 高速バキューム -- 2015-08-14 (金) 13:28:06
- ひょっとこ顔の薄い本が流行ると見た -- 2015-08-14 (金) 14:28:42
- 制服/口搾/明石 マネージャー/吸癒/速吸 -- 2015-08-14 (金) 13:30:09
- 今後の海域のルート固定要員になるのかなぁ -- 2015-08-14 (金) 13:37:34
- この子の服装、囚人がきる拘束着に見えたの自分だけ・・・? -- 2015-08-14 (金) 14:23:36
- 初見で首輪してるように見えたw -- 2015-08-14 (金) 16:48:23
- え、ちょっと待って燃料+弾薬で115って…。 -- 2015-08-14 (金) 14:41:26
- この子基本排水量18300トンやで、飛龍より大きいw 武装は12、7センチと対空機銃だから弾薬は軽くても燃料は・・・。 -- 2015-08-14 (金) 16:56:22
- 完全に中一から中三になった吹雪にしか見えなくてカワイイ -- 2015-08-14 (金) 14:42:21
- この子大破させてはいかんぞ、残りHP3で鋼材240、燃料128も消費する... -- 2015-08-14 (金) 14:44:59
- そっきゅんは装甲が薄い(吐血) -- 2015-08-14 (金) 14:47:57
- 鶴姉妹の声を足して2で割った感じで似た絵柄。99までリランカ周回が決定しました -- 2015-08-14 (金) 15:55:27
- 西部方面から私が戻れない間にすっかり提督をたらしこんだ厭らしい女かも!着任当日のウチに提督に穴を空けられたかも!提督の補給物資を何度も何度も突っ込まれて消費しているかも!清楚な顔をしてとんだ淫乱かもかも! -- 2015-08-14 (金) 16:01:38
- ハイハイ、君は大艇ちゃん磨いてればいいからw 時代はジャーマネなのだよw -- 2015-08-14 (金) 16:32:56
- とんでもない女でち! -- 2015-08-14 (金) 16:35:59
- でっち、オリョクル行こ~。 -- 2015-08-14 (金) 16:53:57
- まぁ、ぶっちゃけオンリーワンがあるってのは大きいよねぇ・・・・・・なおかもちゃんができる事は他の子がより高水準でできる模様 -- 2015-08-14 (金) 17:31:08
- おう流星積んで飛ばしてみろや -- 2015-08-14 (金) 17:56:23
- 夕暮れ時の川沿いを風に吹かれながら歩くのが似合いそう。 -- 2015-08-14 (金) 16:16:54
- はやみんが旗艦で艦隊の燃料弾薬消費半分になるとかにしてくれないかな~そうじゃないと洋上補給は消耗品だし、はやみんの燃料の消費が激しすぎて使いづらい -- 2015-08-14 (金) 16:34:49
- アーッした後の股間に残った竜宮城プルプルを吸い出して欲しい -- 2015-08-14 (金) 16:39:08
- 燃料爆稼できる専用遠征来たりしないかなー。 -- 2015-08-14 (金) 17:03:45
- 提督指定の、水に濡れると透けて見える素材を使ったジャージを着ていると思っている。もちろんノーブラで -- 2015-08-14 (金) 17:12:50
- マネジ!キメます!wwwww -- 2015-08-14 (金) 17:28:22
- 速吸「グッポォォ!グッポォオ! ヂュルヂュルヂュルヂュルズゾゾゾゾゾォォォッ!! 」 -- 2015-08-14 (金) 17:55:11
- 初期装甲が3ということは洋上補給を2つ積めばマイナス装甲になる? -- 2015-08-14 (金) 18:35:37
- RJかな? -- 2015-08-14 (金) 19:34:12
- なんでや!関係ないやろ! -- 2015-08-14 (金) 20:30:34
- LV1・無改装で2個乗せたら表示は0になってたよ(内部的にどうなってるかは知らない)。 -- 2015-08-14 (金) 19:46:33
- ビット管理がガバガバならオーバーフローした結果装甲が最大値になる可能性が? -- 2015-08-14 (金) 20:26:28
- RJかな? -- 2015-08-14 (金) 19:34:12
- 速吸[ -- 2015-08-14 (金) 19:28:38
- 魔窟が増えるか? -- 2015-08-14 (金) 19:31:17
- 速吸「あれ...?ごっくん!ごめんなさい...もう出しちゃいましたか...?一応手加減はしたつもりなんですけど...。まだ時間はあるし、もう一回頑張れます?じゅる...」 -- 2015-08-14 (金) 19:31:32
- E6で入れてみたが、どのタイミングで補給してくれるんだろ 無傷でも補給してくれないぞ -- 2015-08-14 (金) 19:44:07
- 5〜6戦相当を実施して戦闘終了後に燃料が空の艦無素が居る場合、次の進撃時に使用するってよ。なので、ボス前で使いたい場合は道中で夜戦などして戦闘回数を調整しないとダメ -- 2015-08-14 (金) 20:13:50
- 速吸自身の燃料弾薬が0になった時ずい -- 2015-08-14 (金) 20:15:17
- なんか765の閣下みたいだな。本の被害者にしてはいけない(戒め) -- 2015-08-14 (金) 20:09:23
- 見た目はどっちかというと真王子っぽい -- 2015-08-14 (金) 20:30:12
- 鵜来型3番艦にしては外ハネ位置が高過ぎるな -- 2015-08-15 (土) 00:01:24
- 補給と聞いて「フォアグラ用のガチョウの製作」を思い出した -- 2015-08-14 (金) 20:13:54
- よせやい!酒の肴に開けたフォアグラパテを食いにくくなるじゃないか! -- 2015-08-14 (金) 21:53:29
- 風早型給油艦?あんな老朽艦では十分な補給物資はw -- 2015-08-15 (土) 00:22:48
- 風早型給油艦?あんな老朽艦では十分な補給物資はw -- 2015-08-15 (土) 00:22:49
- この子のレベリングって3-2-1と4-2、どっちがいいんかね? -- 2015-08-14 (金) 20:23:04
- 装甲0になるのか…(困惑) -- 2015-08-14 (金) 20:26:44
- 特務艦娘にまた一人追加、着任めでたい -- 2015-08-14 (金) 20:38:37
- この子、どうやってレベリングすりゃええんや..... -- 2015-08-14 (金) 20:46:52
- 瑞雲載っけて4-3、かな…? -- 2015-08-14 (金) 23:29:01
- 瑞雲と新缶を載せて旗艦で4-3へ出撃してみた。Jマスへ行っちゃったので3戦することに。瑞雲を飛ばすので制空に関与してるみたい。砲撃戦は、砲撃したか艦載機を飛ばしたか見てなかった。対潜攻撃は、艦載機を飛ばすのではなく爆雷攻撃だったよ。潜水艦相手ならそれなりの戦力になるので、1-5や4-3で経験積ませるのが良さげ。 -- 枝主? 2015-08-15 (土) 00:54:22
- ソナーと整備員とか? -- 2015-08-14 (金) 23:57:55
- 整備員は載るけど、ソナーは載らないんじゃない? -- 1枝? 2015-08-15 (土) 00:45:41
- カ号が乗るんで対潜攻撃はそこそこイケる。エフェクトは爆雷だけど。 -- 2015-08-15 (土) 01:17:27
- 瑞雲載っけて4-3、かな…? -- 2015-08-14 (金) 23:29:01
- 急速レベリングしてるが、弱い(確信 まるゆどころの騒ぎじゃない、ちょっとワ級の気持ちが分かるようになる… -- 2015-08-14 (金) 21:05:45
- E-7でいたほうがいいかもしれないからレベリング始めたけどあきつ丸もLv25しかなかった、、今から両方あげにくいのはキツイぜぇぇ -- 2015-08-14 (金) 21:23:14
- 速吸消えたんだが -- 2015-08-14 (金) 21:40:42
- 速吸消えたんだが -- 2015-08-14 (金) 21:40:43
- 「瑞雲等の水爆を乗っけていると」、なんだろう?とんでもなく凶悪な感じ -- 2015-08-14 (金) 21:51:49
- 瑞雲(核攻撃仕様) -- 2015-08-14 (金) 22:03:45
- それは国としてはNG。 -- 2015-08-14 (金) 22:31:59
- 爆装が4~5桁平気で越せるじゃないかそれください(白目) -- 2015-08-14 (金) 22:40:23
- 4~5桁で済むといつから錯覚していた? -- 2015-08-14 (金) 23:01:22
- 当時の技術じゃ原爆さえB-29が無理してようやく積めるような巨大なものなのに・・・ -- 2015-08-15 (土) 00:04:07
- その海域もう出撃不可じゃないですかやだー -- 2015-08-15 (土) 00:05:44
- でも当時の日本も核兵器作ろうとしてたらしいじゃん?無理だったろうけど、もしできてたら搭載しそうだなあの無茶ぶりの軍部は -- 2015-08-15 (土) 02:42:13
- 中間将校からの突き上げ、現場を識らない幹部候補生の現地入りと忠誠心の暴走に加え、死者が増えるにつれての練度の悲劇的な消滅に熟練工兵への徴兵、劣悪な衛生環境と栄養状態および整備。武器の世代・性能格差、国力と資源の差に陸海の政治的軋轢 とまあ軽く上げてもこんな感じ -- 2015-08-15 (土) 03:52:45
- 瑞穂ならB-52を搭載可能だから核攻撃も……瑞穂違いか(爆) -- 2015-08-15 (土) 07:14:32
- 晴嵐(炭疽菌爆弾)こちらは計画としてはあったのは有名 -- 2015-08-15 (土) 02:40:42
- いかん、それを使ったらもう文句が言えなくなってしまう某国に対して・・・ -- 2015-08-15 (土) 02:46:23
- 瑞雲(核攻撃仕様) -- 2015-08-14 (金) 22:03:45
- 大鳳ガス、速吸ひょっとこ、自分の属性外のネタに無理に手を出して轟沈する奴がまた出るのか。 -- 2015-08-14 (金) 22:59:00
- 速く吸わせてくれ -- 2015-08-14 (金) 23:01:11
- 入渠させると5倍位の大きさになりそう(小並感 -- 2015-08-14 (金) 23:06:13
- ??>腹パンで倒せそうかも~! -- 2015-08-14 (金) 23:15:08
- E-4クリアできてくれた!でも資材が3桁手前・・・E-3で最後倒せなくてA勝利10回位やったからなぁ・・・ -- 2015-08-14 (金) 23:28:05
- なんかちょっと声が小さくて聞き取りにくい気が… -- 2015-08-14 (金) 23:50:09
- この子秘書艦の開発でドラム缶大量に出るの既出?5分の3ドラム缶なんだけど…(all10) -- 2015-08-15 (土) 00:00:41
- all10で今日のデイリー開発2/4ドラム缶でした。 -- 2015-08-15 (土) 08:13:05
- e-4ラストダンス一発クリアでついにゲット!やっぱりいくら触っても怒らない艦娘は良いなぁ~ -- 2015-08-15 (土) 00:49:22
- 解体しちゃったんだけど ▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂ あああああああああああああ -- 2015-08-15 (土) 00:56:20
- 新型艦GETしたら最初はロックが基本だろうに…… -- 2015-08-15 (土) 01:05:09
- いくら戦闘艦じゃないとはいえ、実装されても大型建造になりそうだねぇ…… -- 2015-08-15 (土) 01:30:14
- ゴンさん提督も最初はロックと言ってたじゃないか… -- 2015-08-15 (土) 01:56:03
- そのうち1隻目限定で1-5実装されるから安心しや -- 2015-08-15 (土) 03:51:26
- 運営「5-3夜戦マスのどこかに入れたったwwww」 …いや流石に無いかw -- 2015-08-15 (土) 08:23:56
- 5-3じゃなくて6-3ボスマスS勝利に決まってるだろ -- 2015-08-15 (土) 09:52:07
- もしかして課金しないと使えない子? -- 2015-08-15 (土) 01:29:25
- 其処に貴殿の努力の結晶たる「魔法のカード」があるじゃろ? -- 2015-08-15 (土) 01:30:55
- 課金しても使えないコだぞ? -- 2015-08-15 (土) 02:02:55
- そこに鍛え上げられた特別な瑞雲があるだろ? -- 2015-08-15 (土) 02:36:09
- 速吸の薄い本がもう出るって本当なのか?いくらなんでも速すぎるからどうせ釣りなんだろ? -- 2015-08-15 (土) 01:58:35
- 商業誌ならなぁ、「Hisasi」氏の「せせらぎ」って漫画があって -- 2015-08-15 (土) 02:33:36
- やべぇ、ホワイトと間違えた -- 2015-08-15 (土) 02:35:25
- 商業誌ならなぁ、「Hisasi」氏の「せせらぎ」って漫画があって -- 2015-08-15 (土) 02:33:36
- 関係ないけど速水もハヤスイって読めるな -- 2015-08-15 (土) 02:14:54
- 給油(オリーブオイル) -- 2015-08-15 (土) 02:41:57
- 速吸「はい、このままでも良いですけど、私はオリーブオイルです!はい、ビフテキです!特別です!」 -- 2015-08-15 (土) 02:46:17
- ドバドバかけそう -- 2015-08-15 (土) 03:28:15
- あのジャージの下、何着てるんだろ。俺は何も着てない一票 -- 2015-08-15 (土) 02:18:58
- 九尺褌に一票 -- 2015-08-15 (土) 02:54:09
- 白のパンツ、パンツです! -- 2015-08-15 (土) 03:12:02
- 体操着だろ、下はブルマで -- 2015-08-15 (土) 03:41:52
- じつはタンクトップだけでノーブラがいいな -- 2015-08-15 (土) 07:03:11
- 中破させたらわかるけど、体操着きてるっぽい -- 2015-08-15 (土) 09:31:27
- 今更思ったんだけど、観艦式物販の給水ポイントは彼女の実装を暗示してたのかな? -- 2015-08-15 (土) 09:41:45
- なんかSAOでこんな子いなかった? -- 2015-08-15 (土) 02:20:07
- そっちはもっと幼女っぽい -- 2015-08-15 (土) 12:16:14
- 対潜出来るから明石や大鯨を大鯨のまま育成するよりなんぼかマシだな -- 2015-08-15 (土) 03:39:03
- 垢抜けた磯波感 -- 2015-08-15 (土) 03:52:33
- 間宮と似たような艦種なら旗艦に置くことで疲労を若干早く回復できるってゆう特殊能力とか追加されたりとか・・・無いか -- 2015-08-15 (土) 04:30:09
- まさか特殊能力が課金必須の金吸さんとは思わなかったぜ。補給の為に余分に油を積んでるのかと思いきや普通に大飯喰らいなだけだったんだな… -- 2015-08-15 (土) 06:38:18
- 金吸さんわろたw -- 2015-08-15 (土) 08:19:49
- 熟練艦載機整備員積んで3-2-1いったら油消費量見てビビッて確認しにきた なんぞこれw -- 2015-08-15 (土) 07:01:37
- 正空母1-1キラ付けについでに連れていったらなんだこれは…たまげたなぁ… -- 2015-08-15 (土) 12:50:31
- 野水さんの声もいいな -- 2015-08-15 (土) 07:47:26
- なにげに整備員乗るのか -- 2015-08-15 (土) 07:57:17
- カ号積めるんだな…対潜MVPとらせて経験値稼ぎとかは難しそうだが -- 2015-08-15 (土) 08:10:09
- ドラッカーの「マネジメント」読んでいそう -- 2015-08-15 (土) 08:56:12
- ↑確かに、どう見ても野球部のマネージャーだな -- 2015-08-15 (土) 09:09:09
- これはまた薄い本のネタが即座に浮かぶキャラですね -- 2015-08-15 (土) 09:10:08
- すでにC88に出てるんだなぁ、これが -- 2015-08-15 (土) 16:19:27
- いったい何を開発するんやこの子…。 -- 2015-08-15 (土) 10:02:16
- むしろ開発したい -- 2015-08-15 (土) 10:35:28
- 燃料弾薬多めのレシピで洋上補給を開発してくれるなら使い勝手がぐっと増すけど無いよね流石に -- 2015-08-15 (土) 12:08:29
- 一見すると粗暴でマナー違反な書込みを見たが今回のイベは新艦取ったもん勝ちと悟った。はっきり言って夏イベは異常な廃課金とイベ以外はランク底辺を潜り続け、新艦を貪りランクの底に沈む深海棲艦提督しか甲は無理。 -- 2015-08-15 (土) 10:51:29
- 自分を基準にするのやめようね。イベに備えるのなんて基本中の基本なんだから。書き方からしてランカーなのかもだけど夏は地獄だろうって予想はつくでしょ。速吸と関係ない話題に枝つけてごめんよ -- 2015-08-15 (土) 11:25:41
- 誰か翻訳してくれ -- 2015-08-15 (土) 13:08:09
- これ -- 2015-08-15 (土) 10:59:39
- これ、道中支援の旗艦にしたら 途中で補給してくれる -- 2015-08-15 (土) 11:00:17
- 間違えた 途中で補給してくれる とかの方が使い出があったな・・・ -- 2015-08-15 (土) 11:01:06
- すまない意味がわからん。支援の旗艦にしたら本隊の補給をしてくれるって言いたいのか? -- 2015-08-15 (土) 11:53:41
- 昨日E4を丙でクリアしてやっとお迎えしました。前々から気になっていたのもあり、入手時にはどこかのCV:中村悠一の上級大尉めいたテンションになってました。 -- 2015-08-15 (土) 11:57:30
- この気持ち! -- 2015-08-15 (土) 12:01:30
- そのムネを良しとしよう。 -- 2015-08-15 (土) 15:15:57
- 流星改は積めるかな? -- 2015-08-15 (土) 12:45:19
- 熟練整備装備できるので、単発攻撃力は結構ある。が、最大スロットで6機なので、毎回錬度リセットされる前提で積まないとだめ。 -- 2015-08-15 (土) 14:13:39
- 艦攻と水上機は全部積めるっぽい。カ号もいける。 -- 2015-08-15 (土) 14:32:30
- 部活帰り臭がするな・・・。ちょっとおじさんとそこの路地裏に行こうか?色々弾むよ? -- 2015-08-15 (土) 12:52:49
- どんな娘かと思って出撃して大破進撃して沈めてしもうた・・・死にたい -- 2015-08-15 (土) 13:38:47
- 聞き飽きた -- 2015-08-15 (土) 13:53:56
- よりによってこの日に沈めるか……当分は出会えんぞ -- 2015-08-15 (土) 14:05:34
- 新艦は鍵かけて取り敢えず余ったダメコンを積んでおくことだな… -- 2015-08-15 (土) 15:10:27
- 初めての轟沈が報酬艦とは・・・大破絵を見たかっただけなのに・・・ -- 2015-08-15 (土) 15:46:33
- せめて旗艦に配置しておればよかったものを・・・ -- 2015-08-15 (土) 20:17:29
- 小ネタの関サバ、関アジの件だけど、同じ速吸瀬戸で漁獲されても愛媛県佐田岬漁港で水揚げされたら岬サバ、岬アジと呼ばれるよ -- 2015-08-15 (土) 14:12:11
- 佐賀関の市場であげたのを関アジ関サバっていうんだっけか、物は一緒やね、それと -- 2015-08-15 (土) 15:26:48
- 演習で補給艦3隻の任務出来たりするんかな? -- 2015-08-15 (土) 14:15:36
- 演習だと空母3隻任務は無理だし、できないと思われ(試したわけではない) -- 2015-08-15 (土) 14:30:49
- あくまで演習なので沈めていないだろ -- 2015-08-15 (土) 15:12:44
- しかし実に妄想の捗る中破絵だ。とりあえず主人公の恋人で顧問の体育教師に寝取られる部活マネージャーということで始めよう(お約束) -- 2015-08-15 (土) 14:31:56
- 深海棲艦側の補給艦がアレであることを考えると・・・深海堕ちしたらデbうわなにをするやm! -- 2015-08-15 (土) 15:02:04
- いや、孕んでボテにな・・いや憲兵さん、じつわ・・って、お前にんげnja n -- 2015-08-15 (土) 15:15:16
- 近代化素材での上昇値は対空+1、装甲+1だった。まぁ、現状入手手段がないやらないと思うけど -- 2015-08-15 (土) 16:04:36
- 速吸 時間かかってもいい ケッコンしよう -- 2015-08-15 (土) 16:52:54
- 性能はあまり良くないと聞いたけどどうなんだ? -- 2015-08-15 (土) 16:57:58
- 洋上補給(消費アイテム)が本体で、あくまで艦攻を射出出来るから役立たずにはならんってだけやね -- 2015-08-15 (土) 17:17:54
- 連合第二艦隊だと艦戦積みで昼キャプ到達の砲撃戦火力、ボス前マスで夜戦でわざと燃料枯渇させて洋上補給と使い出がかなりある -- 2015-08-15 (土) 17:54:26
- Lv1のこの艦に洋上補給を2つ積んだら装甲0になってワロタ。0ってまるゆ以下じゃねーかw -- 2015-08-15 (土) 17:38:55
- 艦これ陸上部の部長 長良、陸上部のエース 大鳳、マネージャー 速吸(new!) -- 2015-08-15 (土) 17:38:57
- イラストレーターってはっきりとした出典ってある?無いなら明記すべきではないかと思うが。 -- 2015-08-15 (土) 17:40:37
- 一応「不明」にしておいた(CVは観艦式で野水さんだと判明してる) -- 2015-08-15 (土) 17:48:17
- この子来てくれたはいいが、どう扱うか悩むな。とりあえず那珂ちゃんのマネージャーにしてデイリー消化兼レベリングしていこう。 -- 2015-08-15 (土) 18:15:41
- 洋上補給が消耗品なのが有り得ん、ただでさえ弱い特殊艦ってだけで1枠食うのに・・・運営ゲームしてるか? -- 2015-08-15 (土) 18:45:16
- 消耗品なのは構わんが、工廠とかでドラム缶と燃料+弾薬で作れるようにとかしてくれるとこのアイテムも速吸も使いやすくなるのだが・・・ -- 2015-08-15 (土) 23:20:40
- 瑞雲とカ号で対潜攻撃はしてくれる。ただしエフェクトはなぜか爆雷だがw -- 2015-08-15 (土) 18:58:04
- …ただ、1-5の固定要員にはなれず。あきつは大丈夫だったんだが最後、E→Gに逸れた -- 2015-08-15 (土) 18:59:56
- 瑞雲を積める補給艦・・・。ならば間宮さんに瑞雲を渡してこなければ! -- 2015-08-15 (土) 19:00:05
- これからは航空補給艦の時代だな -- 2015-08-15 (土) 19:12:42
- 演習でカ号2つ積んで対潜。エフェクトは爆雷投下してましたw -- 2015-08-15 (土) 19:01:59
- 演習で投入してみたけど、潜水艦に対しては航空攻撃でなくて爆雷で攻撃するのか...。そのくせ爆雷は装備できないし...。こりゃ育成には想像以上に苦労しそうだ。 -- 2015-08-15 (土) 19:53:48
- 速吸が速水に見えた俺。ちょっとオリーブオイル振り回して、離乳食用に肉団子作ってくる -- 2015-08-15 (土) 20:12:03
- この子から漂うJCの匂い…すばらしいね! -- 2015-08-15 (土) 20:15:47
- 秋〇洲のように「YOUは何しに(ry」ってオチを踏まないことを祈るよ・・・。 -- 2015-08-15 (土) 20:24:07
- 艦disしたいだけならとっとと消えろ糞が -- 2015-08-15 (土) 20:26:01
- どうみてもdisじゃないんだよなぁ 怒ってんの?しゃぶってよ? -- 2015-08-15 (土) 21:24:24
- 「disられないことを祈るよ」と書き込むこと自体その手の話題を引き出しやすいしどちらにしろ木を立ててまで言うことじゃないんだよな。 -- 2015-08-15 (土) 21:31:25
- 何一人で必死になってんのアンタ。速吸の運用研究してから反論すればいいでしょ恥ずかしい -- 2015-08-15 (土) 21:57:18
- そりゃそのキャラが好きな人にとってはこの手の話題は「なに目的で振ったの?」って思うだろ -- 2015-08-16 (日) 00:03:34
- やろうと思えば大和型ワンパンできる補給艦の速吸がなんだって? -- 2015-08-15 (土) 21:29:42
- 艦disしたいだけならとっとと消えろ糞が -- 2015-08-15 (土) 20:26:01
- 某長良型軽巡1番艦「ジャージの下に体操着なのにブルマじゃないだと!?」 理由のない後輩イビリが速吸ちゃんを襲う! -- 2015-08-15 (土) 21:17:12
- 時代はハーフパンツなのだよ ただ速吸がハーフパンツはいちゃうと可愛すぎて宇宙の法則が乱れるからスカートで抑えているのさ -- 2015-08-15 (土) 21:35:39
- 「そうきゅう」だと思ってました。許してください。なんでもしますから -- 2015-08-15 (土) 21:43:33
- ん? -- 2015-08-15 (土) 23:23:37
- 今、 -- 2015-08-16 (日) 02:10:51
- ん? -- 2015-08-15 (土) 23:23:37
- 燃費が地味にかかるのは仕方ないか飛龍より排水量が上のようだからね。 -- 2015-08-15 (土) 21:51:17
- カード上のミルクタンクは、飛龍の方が大きいように見えるんだが・・・重s(検閲により削除 -- 2015-08-15 (土) 22:52:25
- 給油艦だからって何故か生えてる方をみんな連想してるけど正直速吸の搾乳なら見てみたいかも -- 2015-08-15 (土) 21:51:57
- 控えめな胸部装甲で搾乳…(・∀・)イイネ! -- 2015-08-16 (日) 00:01:46
- 私は速吸に瑞雲、瑞穂&千歳&千代田に瑞雲と甲標的、あきつ丸に烈風、明石に砲で1-3あたりで遊んでますが結構楽しいです。 -- 2015-08-15 (土) 22:02:16
- 洋上補給の売り子艦っぽいのが何とも不憫・・・。 -- 2015-08-15 (土) 22:18:01
- 改にしたら装甲と回避上がると思ったのに結局糞やんなにこれボスまで大破しない運ゲーかよクソが -- 2015-08-15 (土) 22:25:30
- 速吸GET!・・・したのはいいんですが、使いどころがよくわかりませんね・・・ -- 2015-08-15 (土) 22:36:14
- この子のキャラデザ見て「大鳳ちゃんかな?」とか思ってしまった。…ええ、速吸は確実入手だけど大鳳はなおも不在…。 -- 2015-08-15 (土) 22:44:04
- 轟沈ボイス判明はえーよwサブでわざと沈ませたのがいるのか・・・? -- 2015-08-15 (土) 22:59:44
- ダメコン積んだんじゃね? -- 2015-08-15 (土) 23:39:25
- ダメコン使えば直ぐ判りますよ~ -- 2015-08-15 (土) 23:47:09
- ↑二人型すまない、ダメコン一回も使ったことなくてさ。。。 -- 2015-08-16 (日) 01:24:09
- (音声すっぱ抜きに考えが至らない純粋さが羨ましい) -- 2015-08-16 (日) 08:15:35
- イラストレーター コニシさんかな 目元とか特徴あるが ( `・ω・) ウーム… -- 2015-08-15 (土) 23:02:41
- 艦これ観艦式でコニシっていってましたよ -- 2015-08-16 (日) 05:38:12
- 写真の類が殆ど無いって事だけど、普通は竣工直後とか公試運転とかしてる時、資料とかの為に写真は撮られたりするよなぁ。就役した時期の問題かねぇ -- 2015-08-15 (土) 23:09:30
- 赤城や長門の写真が当初は撮り放題だったことを考えればな...。戦況が悪化すれば機密保持にヒステリックになるのもむべなるかな。機密保持してどうこうなる段階じゃなかったろうが。沖縄戦で、生きるために米軍と交渉しようとした民間人が利敵行為だとかで日本兵に殺されたのと同じ。機密保持が手段でなく目的と化していた倒錯の証左だろう。 -- 2015-08-15 (土) 23:23:02
- カ号載せて4-3で潜水艦狩らせてたけど、エフェクトは爆雷なのね -- 2015-08-15 (土) 23:29:59
- 遠征に出しちゃったぜ。すごいなこの燃費。 -- 2015-08-15 (土) 23:49:32
- びっくりしたでしょ -- 2015-08-16 (日) 06:29:21
- お迎えしたら、装甲1の文字に噴いたw 洋上補給込みとは言え… -- 2015-08-16 (日) 01:14:31
- ??「瑞雲部のマネージャーが来たと聞いて」 -- 2015-08-16 (日) 03:02:15
- 師匠は部長?それとも顧問? -- 2015-08-16 (日) 12:10:39
- やっぱ瑞雲を持ってくるのか。いいなこれまるで瑞運さえあれば他はいらないとばかりの初期装備 -- 2015-08-16 (日) 03:37:37
- 大破させて入渠させてみたら費用が3桁だったよ・・・ -- 2015-08-16 (日) 05:11:24
- この娘なんか芋っぽい雰囲気あって好き -- 2015-08-16 (日) 05:49:01
- 補給の中身(食料)はしばふ村産の芋っぽい? -- 2015-08-16 (日) 06:23:56
- 装備を圧迫することを考えると洋上補給がバケツみたいに入手できるアイテムという可能性はありそうでないな -- 2015-08-16 (日) 06:16:59
- なんというか、今までになく見た目が弱そうだな…… 大型艦はSF/ファンタジー戦闘服だし、中型以下の制服だって元々は軍装。ジャージは完全に非戦闘市民の格好だからかな -- 2015-08-16 (日) 06:28:54
- レモンの蜂蜜漬けを差し出してほしい。あと提督じゃなくて先輩って呼んでほしい・・・ -- 2015-08-16 (日) 07:14:25
- この子も結局使い道ないよな。技能発動で装備消費するとか、周回に使えねぇし。運営の無能によってこうしてまたひとり、役立たず艦が生まれたのだった。 -- 2015-08-16 (日) 08:14:07
- 秋津なんとかちゃんみたいに薄い本要因のネタには事欠かないんだし人気は出そうだが…実用面は… -- 2015-08-16 (日) 09:18:52
- なんでや!あきつ丸使えるやろ!(すっとぼけ) -- 2015-08-16 (日) 15:47:24
- こいつの功績はイベ海域e4甲をためらいなく拒否れるという事 洋上補給?いらんわ -- 2015-08-16 (日) 10:57:33
- 今度から6戦マップとか出てくるかもよ?そしたらこの子いないと戦えない -- 2015-08-16 (日) 11:50:00
- 消費アイテムを必ず使用するマップがあるはずない。弱い艦隊ばかりが相手の6戦ルートとかなら有り得るが。 -- 2015-08-16 (日) 13:03:45
- 1葉の言う通り6戦前提のマップは常識的に考えて無いと思うが、弱い相手ばかりでも6戦目はありえないだろ。この子&洋上補給なかったら燃弾無くて割合ダメしか与えられんがな。(ほぼ敗北確定) -- 2015-08-16 (日) 13:45:39
- 秋津なんとかちゃんみたいに薄い本要因のネタには事欠かないんだし人気は出そうだが…実用面は… -- 2015-08-16 (日) 09:18:52
- 速吸開発成果。レシピは【10・30・90・10】です。1,2 -- 2015-08-16 (日) 08:39:26
- 有料消費アイテム使うんだから実装時に仕様をちゃんと説明し欲しいわ -- 2015-08-16 (日) 09:03:40
- 模型とか見るとCAMシップ顔負けの無茶積みしてんなぁw -- 2015-08-16 (日) 09:14:10
- ジャージの首の部分が首輪に見えて色々妄想できてしまう俺は変態提督間違いなしだなw -- 2015-08-16 (日) 09:15:46
- 雰囲気的にパンクロッカー的なファッションって感じがする。運動部のマネージャーでもいいけど、けいおんぶでもいいかもしれない -- 2015-08-16 (日) 09:48:16
- わざわざこいつを使えってマップが出るまでまーたお留守番枠なんでしょ?平時のマップ攻略にはいらないというか金かけたくないしイベントでも5戦とか強いられないとほんといらねーじゃん。もう特定キャラ頼りなんかあきつ丸だけでいいんだよ・・・ -- 2015-08-16 (日) 09:45:14
- 第二旗艦、大破状態で5戦目補給不発。大破中破じゃダメなのか…お陰でE6決戦で回避し損ねるわトドメ逃すわで被害が甚大じゃない…知ってれば撤退してたのに…。 -- 2015-08-16 (日) 09:54:38
- 似たような話だけどE7第一旗艦で修理要員使っての進撃でも発動しなかった……、大破状態か修理要員発動での進撃時は洋上補給できない? -- 2015-08-16 (日) 13:36:17
- 他のサイトを調べてみたら「5戦目(4戦目の後)なら確実に発動」ではないようだ。「燃料・弾薬が2目盛り以下の艦艇数が①5隻以上の艦隊編成時は5隻以上②4隻以下の艦隊編成時は全艦」らしいので、道中に潜水マスがあったり、応急修理女神の発動で燃弾回復して2目盛り以下の艦艇数が条件を満たさないと補給が発動しない模様。ちなみに回復量は2目盛り分(上限5目盛りまで)なので、普通に使用しても-20%のペナ受けるよ。 -- 2015-08-16 (日) 14:00:08
- なるほど、細かい条件があるのか。情報ありがとう。 -- 2015-08-16 (日) 15:54:48
- あれ、こっちは第二艦隊旗艦で毎回潜水艦に大破させられていたけれど普通に補給させていたけど。 -- 2015-08-16 (日) 14:12:56
- トンボ釣りってあくまで空母に随伴して不時着水した航空機Pを助けるためのもので、空戦海域に駆逐艦は派遣しないんだよな。(ちなみにアメリカは潜水艦を派遣していた。) -- 2015-08-16 (日) 10:40:58
- まぁトンボ釣りとパイロット回収が微妙に違うってのは置いといて 時代によっては機体も持って帰る サイズと重量の問題でww2の機体はほとんどお持ち帰り不可能だが まぁとんぼつりはともかく 戦闘後のパイロット回収もして欲しいね 練度維持の為に -- 2015-08-16 (日) 15:05:23
- プラモ組むときのモチベ要員ですな -- 2015-08-16 (日) 10:42:30
- こういうのはモデラーとしては艦これ関係なしにモチベ上がる 間宮とか空母千歳とかかんこれパワーでモデル化が進んでるものも多いがあきつと速吸とワスプってのは俺得ラインナップだからウレシイ 艦これさまさまだよこっちとしては -- 2015-08-16 (日) 15:01:19
- 試しに演習に出してみてたら、潜水艦を一発で大破させられるね。どんどんレベルアップするよ! -- 2015-08-16 (日) 10:52:28
- E7で輝きました。 -- 2015-08-16 (日) 12:02:06
- なんかこの娘猫耳とアイドルユニット組みそう -- 2015-08-16 (日) 12:03:42
- なんかこの娘猫耳とアイドルユニット組みそう -- 2015-08-16 (日) 12:03:42
- 給油って水母の役割と勘違いしてった・・・だって「給油はいかが?」ってオネェが聞くからさ -- 2015-08-16 (日) 12:38:04
- 頑張ろうとして空回りしちゃう新人マネージャー感あってとても微笑ましい子だね。もし秘書艦と旗艦が別枠だったら(orそうなるなら)この子をずっと秘書艦にしておきたいくらいだ。 -- 2015-08-16 (日) 12:38:29
- この子旗艦大破させて帰還する時に、ジャージがボロボロに引き裂かれている状態で「い、痛い…」って、もう妄想が止まらないんですが。 -- 2015-08-16 (日) 12:48:21
- 壊しがいがある娘だよな・・・薄い本はよ -- 2015-08-16 (日) 15:21:54
- 解体する奴なんておらんやろ~って思ってたらE4クリアした達成感からロックかけ忘れて・・・吐きそう・・・ -- 2015-08-16 (日) 14:37:47
- え? -- 2015-08-16 (日) 14:46:10
- あ・・・ -- 2015-08-16 (日) 15:00:11
- oh… -- 2015-08-16 (日) 15:30:44
- 慢心しては駄目… -- 2015-08-16 (日) 16:45:22
- 腹減ってるのは自分だけなのに周りも巻き込んで補給しちゃう感じがたまらない -- 2015-08-16 (日) 14:47:46
- 小ネタにとんぼ釣りの実装を とあるけど機体回収は不可能なんだよな まぁ人員回収するだけでも練度維持に貢献できるが -- 2015-08-16 (日) 14:54:23
- だが一度発艦させた流星を、次の交戦ポイントにもちゃんと持っていく速吸改。 -- 2015-08-16 (日) 17:31:30
- まぁゲーム的にはそうせんと使いづらいからな 伊勢型が改二で彗星積めてもそうなりそうやね -- 2015-08-16 (日) 21:09:37
- だが一度発艦させた流星を、次の交戦ポイントにもちゃんと持っていく速吸改。 -- 2015-08-16 (日) 17:31:30
- 行き詰まったE-7に連れて行くために15時またいで単艦演習10連敗でレベリングしたんだけど、毎回ボロボロになってるのにキラキラして帰ってくるんだよね。何かに目覚めそうです… -- 2015-08-16 (日) 15:14:33
- 4時の時報泣ける トラックだよな あの子いるの ・゜・(ノД`)・゜・ -- 2015-08-16 (日) 16:01:14
- 野球で投手やらせると凄く強そう。 -- 2015-08-16 (日) 16:38:42
- そんな雰囲気無さそうに見えて、ちょっと投げてみるーって球渡してみたら意外と速球投げてくるやつ -- 2015-08-16 (日) 17:12:21
- 何その始球式の室伏……(131km/h並感 -- 2015-08-16 (日) 19:31:01
- そんな雰囲気無さそうに見えて、ちょっと投げてみるーって球渡してみたら意外と速球投げてくるやつ -- 2015-08-16 (日) 17:12:21
- なんで取れるのE4なんだよ!いい加減にしろ!!E1さえクリアできねぇよ!(扶桑姉さま山城なんですぐ大破すんの?)むしゃくしゃして大型建造三連発したら念願の大鳳来てくださったじゃねぇか!本当にありがとうございました!! -- 2015-08-16 (日) 16:44:26
- おめでとうと言えばいいのか馬鹿野郎といえばいいのか・・・丙で頑張れ -- 2015-08-16 (日) 18:09:43
- 嵐のようなイベントへようこそ -- 2015-08-16 (日) 19:13:12
- ???「なんなのさ、一体……」 -- 2015-08-16 (日) 19:47:00
- 時間はまだある…ゆっくり自分のペースでやればいい -- 2015-08-16 (日) 19:55:10
- 誰に対してのありがとうなんだ? -- 2015-08-16 (日) 22:31:08
- もうそれ分けわかんねぇな -- 2015-08-16 (日) 23:16:35
- 全くおめでたいやつだなあこの馬鹿野郎! ……これでいいのか? -- 2015-08-17 (月) 00:21:31
- 情報は出揃ってるんだからそう喚かなくても最適解はわかるだろ、もし難易度のせいでクリアできないならもう難易度落としていいんだよ?甲は義務じゃないんだから -- 2015-08-17 (月) 00:44:52
- キャラを変えるために声を変えたら、どこかすみぺっぽくなった感じが……。 -- 2015-08-16 (日) 16:45:37
- この子って見れば見るほど、運動系の部活マネージャーっぽいよねぇ・・・。こんな子と学生時代、一緒に過ごしてみたかったよorz -- 2015-08-16 (日) 16:55:06
- 今この子e7向けレベリングに4-1行かせたけど・・・リ級F相手にワンパン撃破しMVPかっさらう補給艦っていったい😱^^;(ちなみに装備は、村田隊/試製晴嵐/熟練です。) -- 2015-08-16 (日) 17:15:20
- 敵の補給艦に戦艦がワンパンされたことあるからね、逆もまたしかり -- 2015-08-16 (日) 18:08:08
- ルート固定もできねぇんじゃ燃料弾薬の調整もクソもねぇな、使い道がない -- 2015-08-16 (日) 17:30:53
- ??「キミ、我が瑞雲部のマネージャーをやってみないか?」 -- 2015-08-16 (日) 17:35:41
- この子を一目見た瞬間、日本一のアカギ(ギャグVer)がまっ先に浮かんだ・・・。地味属性故か。 -- 2015-08-16 (日) 18:20:32
- 脱ぐと凄いかもな、大きさとか、下着の柄とか -- 2015-08-16 (日) 18:41:00
- 谷間ある でかいのは中破で確認できる -- 2015-08-16 (日) 19:01:13
- 本体に組み込まないで折角支援艦隊ってシステムあるんだから補給支援ってのが追加されたほうがよかったな -- 2015-08-16 (日) 19:05:41
- 旗艦で資源回復量倍だったらイベント中、助かったんだが。 -- 2015-08-16 (日) 19:40:36
- 渋の18禁絵、誰も彼も「吸」っていう漢字に反応し過ぎ -- 2015-08-16 (日) 19:48:03
- そうだよな、補給艦なのに補給ばっかさせるのはおかしいよな -- 2015-08-17 (月) 00:31:48
- 確かにそうだけど補給させるにはあちらも無補給だとあかんだろう -- 2015-08-17 (月) 06:22:13
- そうだよな、補給艦なのに補給ばっかさせるのはおかしいよな -- 2015-08-17 (月) 00:31:48
- “補給”っていうから、イベで減った資源回収の為に遠征出しちゃったんだが、Big7ばりに燃料食うとか……はずれかよ -- 2015-08-16 (日) 21:08:22
- ポスト赤城さん? -- 2015-08-16 (日) 21:34:13
- このページ来れるんだから説明ぐらい読めって言って欲しいのか -- 2015-08-17 (月) 00:18:12
- 何とは言わないが右手の指の位置が絶妙。すぅ・・・違った、ふぅ・・・ -- 2015-08-16 (日) 21:22:16
- なんていうかあーまた失敗したなぁっていう感じしかしないwでもキャラは好きだぜ -- 2015-08-16 (日) 21:30:54
- スイ₍₍(ง˘ ³˘)ว⁾⁾スイ -- ひらめいた? 2015-08-16 (日) 21:34:20
- 絵がコニシ艦っぽい? -- 2015-08-16 (日) 22:01:05
- 補給される資材は鎮守府に備蓄されてるのから差し引かれるの?それともタダ? -- 2015-08-16 (日) 23:15:24
- 任務報酬でもらえたり、2個300円で買えたりする。 -- 2015-08-17 (月) 13:30:48
- そういえば今のましゅうやとわだは、間宮は速吸の役割を1艦でこなす艦って認識でいいのかな? -- 2015-08-16 (日) 23:23:06
- 速吸でデイリー開発してるとドラム缶が出やすい気がする 昨日2個 今日1個 -- 2015-08-16 (日) 23:55:43
- 空母・戦艦勢から集団で補給強要される速吸――よし、次の本は決まった。 -- 2015-08-16 (日) 23:57:16
- オータムクラウド先生仕事早すぎです -- 2015-08-17 (月) 00:57:41
- 補給艦ってことはワ級みたいなお腹になるんですよね(ゲス顔 -- 2015-08-17 (月) 00:21:59
- 速吸→空母勢 これで「補給」させるとなると生やさないと…。男の娘な速吸が白い燃料を注入しまくる?あれ、ありじゃね? -- 2015-08-17 (月) 00:32:11
- 解らんでもないが控えなされ -- 2015-08-17 (月) 01:11:40
- 速吸自体の補給も必要だから 提督→速吸→空母勢で挟み撃ちの形になるな… -- 2015-08-17 (月) 01:17:39
- なんでもそっち系にもっていくのどうかと思うの。ところで母乳でよくね?中破絵の指は・・ -- 2015-08-17 (月) 01:23:56
- お前叢雲提督だろ -- 2015-08-17 (月) 09:25:21
- ポスト秋津州的になるのか、ならないのか?わからんけど、個人的に良い子で元気っ子でとってもお気に入りw -- 2015-08-17 (月) 00:52:31
- 2-3の補給狩りに使えるな -- 2015-08-17 (月) 01:01:56
- 間違えた2-2 -- 2015-08-17 (月) 01:02:24
- 敵艦隊に補給艦がいると撃沈時燃料などを強奪して回復します! とかだったらよかったな -- 2015-08-17 (月) 10:53:59
- 元ワ級な燃料を使って洋上補給をすると春雨が悪雨に変化します、加賀さんが空母姫に変化します、とかいう凝ったギミックがあったらどうしよう・・・。 -- 2015-08-17 (月) 13:35:10
- E-7って速吸、あきつ丸、正規空母1の水上打撃艦隊でBXDHJYL→「ここで補給発生」→Zのペナルティー無しのルート固定できるんじゃないかな? -- 2015-08-17 (月) 01:15:51
- あきつ抜いてBXDから上ルート選択すればあきついなくともルート固定 -- 2015-08-17 (月) 01:54:10
- それだと水上打撃艦隊で敵空母起動部隊と -- 2015-08-17 (月) 02:27:52
- 制空権とられた上で戦う羽目にならない? -- 2015-08-17 (月) 02:28:32
- あきつ抜いてBXDから上ルート選択すればあきついなくともルート固定 -- 2015-08-17 (月) 01:54:10
- 結局この子はさあ、吸うの? 吸われるの? どっちなの? -- 2015-08-17 (月) 02:42:08
- それは愚問だよ君。気持ちいいことに選択肢なんて邪魔なだけさ -- 2015-08-17 (月) 03:05:50
- 君のなかにすでに答えがある様に一人一人に答えがあるのさ -- 2015-08-17 (月) 03:08:09
- 速吸に補給し隊か速吸に補給され隊(下)か速吸に補給され隊(上) どの隊に所属するのかね? -- 2015-08-17 (月) 04:29:08
- 攻略ページ更新されるまで、高速給油艦の略で速「給」という艦種だと思っていたよ。ごめんね・・・ -- 2015-08-17 (月) 03:11:54
- 中破絵雑感・・・胸サイズや乳弄り疑惑の件は置いとくとして、ジャージの下は体操着着てるのにブラつけてないとか、スカートの下にブルマはいてないとか。なんだろうかこの地味エロ感は。 -- 2015-08-17 (月) 04:17:50
- この娘の対潜攻撃エフェクトおかしくないか?水上機しか載せれないのにエフェクトが爆雷のモノになってるよね? -- 2015-08-17 (月) 06:01:04
- 速吸ちゃん史実だと爆雷積んでるから(震え声) -- 2015-08-17 (月) 12:51:13
- 速吸ちゃんの無知な感じがおじさんの悪戯心を刺激してたまらないですなぁ!!!! -- 2015-08-17 (月) 06:03:34
- 速吸を -- 2015-08-17 (月) 09:42:43
- ↑の続き 入渠させたら結構資材食うね -- 2015-08-17 (月) 09:43:22
- 速吸を食う(意味深 -- 2015-08-17 (月) 12:53:52
- ↑の続き 入渠させたら結構資材食うね -- 2015-08-17 (月) 09:43:22
- 晴嵐さんが搭載可能は史実関係? -- 2015-08-17 (月) 10:08:57
- Eー4突破!瑞雲使いが増えたよ!やったね日向さん! -- 2015-08-17 (月) 10:45:47
- なおその実態は戦艦さえ沈める流星脚の使い手の模様 -- 2015-08-17 (月) 13:11:29
- 速吸の洋上補給の時、翔鶴が「艦載機も補充しますね。」って言ってるから、速吸はボーキサイトも積んでいるに違いない。(違 -- 2015-08-17 (月) 13:26:26
- 燃料消費だけがマッハな子か……これはオリョクルの回数を増やさざるを得ないな -- 2015-08-17 (月) 13:31:39
- も、もう、いっぱいでち… -- 2015-08-17 (月) 18:40:53
- 間違えて解体しないように遠征に放り込んだけど この娘 駆逐艦の3人分くらい食費がかかるんですけど・・・ -- 2015-08-17 (月) 21:51:09
- はやすぃ「いつやるの?今でしょ。」 -- 2015-08-17 (月) 13:36:36
- そんな思い人に裏切られて橋姫になりそうなのいやだぁ・・・・ -- 2015-08-17 (月) 19:26:01
- こんな地味な見た目の娘がバ○ュームフ○ラが得意なんて……薄い本待ったナシ! -- 2015-08-17 (月) 13:45:12
- 落ち着け、補給艦的に考えて逆だ逆。むしろ吸われる方。・・・ふむ。 -- 2015-08-17 (月) 16:48:59
- 流石に水の吸出しポンプ機能付きの速吸のフィギュアは出るはずないな(慢心) -- 2015-08-17 (月) 19:30:11
- ジュッポジュッポジュッポ! -- 2015-08-17 (月) 13:51:37
- 補給(意味深) -- 2015-08-17 (月) 14:07:35
- はいみんな目ぇつぶってー。速吸のブラ盗った人は静かに挙手して- -- 2015-08-17 (月) 14:55:08
- 速吸ちゃんが上だけジャージ着てたのはブラ盗まれてポッチが目立っちゃうからだったのか -- 2015-08-17 (月) 15:58:24
- さっさと奥まで行って速く吸いたい(妄言) -- 2015-08-17 (月) 14:56:10
- 卑猥なコメントばっかで草 -- 2015-08-17 (月) 15:14:06
- ホント、どうしてこうなったんだろうw -- 2015-08-17 (月) 17:43:36
- 名前がアカンかった… -- 2015-08-17 (月) 19:26:19
- 天皇家とゆかりの深い&古くからある地名なのになぁ・・・ -- 2015-08-17 (月) 20:32:04
- 割と性能として面白い艦なのに・・・まぁこれもいいけどねぇ~(にやにや) -- 2015-08-17 (月) 21:46:28
- しっとるか?C88でもう薄い本出てたんだぜ -- 2015-08-18 (火) 00:03:06
- 速吸 この子を見てると 元気になる 明日もレベリング頑張ろう(≧∇≦)b -- 2015-08-17 (月) 15:30:57
- こ、この子、瑞雲やカ号を海に放り込んで潜水艦沈めるんですが・・・ -- 2015-08-17 (月) 17:20:55
- 水中で爆発するなら艦載機でも爆雷でも問題ないな! -- 2015-08-17 (月) 17:43:20
- ???「水中で爆発する特別な瑞雲をやろう」 -- 2015-08-17 (月) 20:50:57
- なにそれ怖い -- 2015-08-17 (月) 17:53:37
- やはりこれからは航空火力艦の時代だな…。最上の奴も頑張っているか? -- 2015-08-17 (月) 21:50:00
- (,┌( 'ㅂ')┐カゴオオオォォォ・・・・・・ボチャン! -- 2015-08-18 (火) 01:48:41
- 水中で爆発するなら艦載機でも爆雷でも問題ないな! -- 2015-08-17 (月) 17:43:20
- この雰囲気いいでち -- 2015-08-17 (月) 17:49:25
- 速吸って対空カットインできるんだね... -- 2015-08-17 (月) 19:17:34
- 前コメにもあるけど大破進撃した時、洋上補給が発動しなくてぼろくそやられたんだが…。(燃料0%、弾薬20%)→(燃料0%、弾薬0%) -- 2015-08-17 (月) 19:26:13
- 装甲未改修のまま洋上補給2つ積むと装甲0になるけどこれどうなるんだろう… -- 2015-08-17 (月) 19:42:01
- 出撃した瞬間に轟沈?w -- 2015-08-18 (火) 02:42:13
- 音量バランス間違えてない?ってぐらい他の娘と比べてボイスが小さいのはうちだけだろうか? -- 2015-08-17 (月) 20:07:40
- 運営に修正要望出した方が良いかもしれないね そのくらい声が小さいよ 「そういうキャラ」という訳じゃないような気がする -- 2015-08-18 (火) 08:51:18
- 大破すると補給発動しないな…そりゃそうか -- 2015-08-17 (月) 21:31:35
- この子全然使えない… 解体しようか(ゲス顔) -- 2015-08-17 (月) 21:40:11
- 補給艦ってことは体のどこかにある給油ノズルを艦娘の給油口に入れて補給するんだよな・・・つまり生えてる? -- 2015-08-17 (月) 21:42:00
- つまり…男の娘!? -- 2015-08-17 (月) 21:44:02
- ふたなりっていう可能性も考慮しようか -- 2015-08-17 (月) 22:51:30
- 授乳って可能性が一般的である(どっちも大好物だけどな!) -- 2015-08-18 (火) 01:03:25
- そいや誰だったかの改2の時母乳祭りになってたな 母乳プリンだったかな? -- 2015-08-18 (火) 02:46:03
- プリンは浜風かな?叢雲は「叢雲改ニの服が授乳用インナーでは?」と言う問いに端を発し「明石重工製の最新型搾乳機」を経て、生乳大明神か~ら~のフルーチェだった。 -- 2015-08-18 (火) 04:47:37
- 憲兵「こんばんは。見回り中です。異常はありませんか?何かあればすぐに言ってください」 -- 2015-08-18 (火) 01:18:03
- 呑んでくかい?今夜はその筋の飲み会なんだ -- 2015-08-18 (火) 01:22:59
- つまり…男の娘!? -- 2015-08-17 (月) 21:44:02
- 艦攻じゃなくて艦爆積めたらコメットパンチができたのに -- 2015-08-17 (月) 22:22:32
- こんばんは。 エルマ族のケムチャといいます。 エルマ族の中でも優秀なハヤスーイの末裔ですよ。 -- 2015-08-17 (月) 22:30:17
- いかん噴いた -- 2015-08-18 (火) 03:45:48
- 名取「すみません、古くて…」 -- 2015-08-18 (火) 08:45:40
- 大いに評価する -- 2015-08-18 (火) 10:17:37
- 速吸に資材を持たせて任意で補給できたら面白い要素になったのになんで消費アイテムにしちゃったかな… ゲーム性を高めるチャンスを潰した感じ -- 2015-08-17 (月) 22:36:01
- 健康的なエロスを感じさせる容姿とあどけなさを残した可愛げな声 しかし名前のせいで激しいエロスを期待されるという -- 2015-08-17 (月) 22:38:19
- それってつまり、伸び代ですねえ -- 2015-08-18 (火) 12:36:14
- この娘、初期艦に居そうなイラストだよね… -- 2015-08-17 (月) 22:52:36
- 非消費装備にして、明石の修理施設みたいに複数積む事で補給効果が上がるー、とかだったら戦略の幅も広がっただろうに。 -- 2015-08-17 (月) 23:02:07
- だよね。毎回洋上給油設備を使い捨ててるみたいでなんか変。 -- 2015-08-17 (月) 23:28:53
- 無理だE7クリアはもう諦めた。 今夜は速吸マネージャーに慰めてもらおう。 ふう・・・。 -- 2015-08-17 (月) 23:20:51
- (継戦が)多い日も安心 -- 2015-08-18 (火) 00:12:59
- スネークマンショウのネタを書き込んでいる提督は40代以上 -- 2015-08-18 (火) 00:30:58
- っていうか、下手すりゃ平成世代は存在知らないんじゃ・・・。 -- 2015-08-18 (火) 11:41:59
- 速吸さんオプションで潜望鏡はやってくれますか? -- 2015-08-18 (火) 00:42:17
- 攻略ほぼおざなりにして、この子旗艦で楽しんどる俺しれlv106甲2の俺w -- 2015-08-18 (火) 00:54:49
- カ号二機積みで -- 2015-08-18 (火) 01:16:03
- (続き)普通に1-5を輪形陣で守りつつ三回戦やってキラ付けて育てれるのね。楽しい♪ -- 2015-08-18 (火) 01:18:23
- 可愛すぎるな~どこで育成したほうがよいかな? -- 2015-08-18 (火) 01:37:30
- 改になったら3-2-1か5-4-1で自分ところで一番いい艦攻ガン積みしたらMVP取り巻くって育つの早そう。3-2-1は随伴空母の艦載機の種類調整してMVP調整やり易いし、5-4-1だと軽空母出て厄介だが基礎経験値がいいからバケツと資源に余裕があると楽。 -- 2015-08-18 (火) 02:00:41
- 5-4は空母系が1隻以下なら中央ルートに行くのでヌ級は出てこないぞ -- 2015-08-18 (火) 02:09:25
- ああ、速吸自体が艦攻使えるから空母一隻でも航戦と水母と潜水艦使えば手数的に開幕でいけるかもね。 -- 枝? 2015-08-18 (火) 02:49:48
- 勝率拘らないなら単艦6-2。 1回で約800位稼げる。 まあ、資材が素敵に減るが・・・。 -- 2015-08-18 (火) 11:39:39
- 改になったら3-2-1か5-4-1で自分ところで一番いい艦攻ガン積みしたらMVP取り巻くって育つの早そう。3-2-1は随伴空母の艦載機の種類調整してMVP調整やり易いし、5-4-1だと軽空母出て厄介だが基礎経験値がいいからバケツと資源に余裕があると楽。 -- 2015-08-18 (火) 02:00:41
- デザインとか顔が誰かに近いようなと思ったら古鷹改二に何か近い。絵師が同じなのかな? -- 2015-08-18 (火) 02:39:22
- 絵師はコニシさんじゃね?阿賀野型とか最近の改二艦の絵柄はこんな感じだと思う。 -- 2015-08-18 (火) 02:48:06
- うん これコニシ先生だとおもう 鶴姉妹改二もあるから新規絵も書いたのかも野水艦だしそれに -- 2015-08-18 (火) 04:49:31
- 絵師はコニシさんじゃね?阿賀野型とか最近の改二艦の絵柄はこんな感じだと思う。 -- 2015-08-18 (火) 02:48:06
- 母港ボイス修正。うちの速吸がおかしいのでなければあってるはず… -- 2015-08-18 (火) 08:43:14
- \はやすぃー/\はやすぃー/\かわいぃー/ -- 2015-08-18 (火) 11:00:44
- たった1戦で燃料が航戦並(未改時)に吹っ飛ぶとは・・・確かに使いづらい -- 2015-08-18 (火) 11:33:33
- 部員からは人気あって告白も何度かされてるけど実はエースの先輩と密かに付き合ってそう -- 2015-08-18 (火) 11:45:57
- NTR物の鉄板やな -- 2015-08-18 (火) 13:26:19
- 付き合ってるのが他の部員達にバレて、口止め料として輪形陣されてしまうんですね分かります。 -- 2015-08-18 (火) 23:30:10
- わかる わ か る -- 2015-08-18 (火) 15:31:36
- 先輩に命令されてノーブラなんですね -- 2015-08-18 (火) 15:58:40
- NTR物の鉄板やな -- 2015-08-18 (火) 13:26:19
- これは!?ヤモト=サン!! -- 2015-08-18 (火) 11:55:43
- これは!?ヤモト=サン!! -- 2015-08-18 (火) 11:55:44
- よくみろ胸がまったく違う -- 2015-08-18 (火) 12:30:32
- よ、ようやくE-4ラスダン突破!速吸ゲット!!!いまだによくわからない艦だけど…疲れが吹き飛ぶ超かわいさ 。 -- 柱島新任提督? 2015-08-18 (火) 12:21:58
- さっそく、さっき拾った舞風や清霜と一緒に1-5に出撃。戻って二度びっくり、燃料消費が60とか100とか駆逐隊1個戦隊より量が…タンクに穴が開いてるんじゃないってぐらい燃費が悪いのね。 -- 柱島提督? 2015-08-18 (火) 13:35:54
- この子の基本排水量は18300トン、飛龍より大きいんやで。 そこに補給用物資満載、そりゃあお察しw -- 2015-08-18 (火) 14:34:57
- 飛龍より大きいだと・・・ゴクリ。 -- 2015-08-18 (火) 15:50:47
- だが、カタパルト発進なので甲板要素は低い故に胸部装甲は・・・と思いきや実は思ったよりも・・・。 -- 1葉? 2015-08-18 (火) 17:53:23
- 艦攻装備で超火力になるからジェットエンジンでも積んでるんだろ(適当 -- 2015-08-18 (火) 19:16:26
- 胸のサイズと飛ばした流星を着艦させられる不思議には何か秘密があると踏んだ。というわけではやすぃー(わきわき) -- 2015-08-18 (火) 19:51:58
- 実艦は着艦できないんだけどねw -- 1葉? 2015-08-18 (火) 20:29:51
- 艦載機を放り出して突撃・・・はしない。これはダメだ・・・ -- 2015-08-19 (水) 01:00:21
- ちゃん調べたら、長門さんと同じだった…、改になるとさらに燃費が20%増しになるのね…。実は赤城さん以上の食欲?さすが体育会系娘、食べ方がパナィ -- 柱島提督? 2015-08-19 (水) 02:36:13
- さっそく、さっき拾った舞風や清霜と一緒に1-5に出撃。戻って二度びっくり、燃料消費が60とか100とか駆逐隊1個戦隊より量が…タンクに穴が開いてるんじゃないってぐらい燃費が悪いのね。 -- 柱島提督? 2015-08-18 (火) 13:35:54
- すでに結婚ボイスが紹介されているのはどういうこと? -- 2015-08-18 (火) 17:29:17
- 別に早い連中ならゲットしてから3~4日でケッコンするから不思議でもなんでもない。 まして今は学生達は夏休み中、尚更時間はあるだろうし。 -- 2015-08-18 (火) 17:50:20
- すでに轟沈ボイスも埋めてある(反転です)っているのはどういうこと? 。女神を積んでいるとボイスだけ回収できるのかな? -- 柱島提督? 2015-08-19 (水) 02:30:41
- んー能動分岐みたいに補給のタイミングを選べないんじゃァ使い道はないな。解体解体。 -- おちむぽみるく提督? 2015-08-18 (火) 17:30:38
- 細かいようですが小ネタ中の「古事記にもそう書いてある」を元ネタにあわせて「古事記にもそう書かれている」に書き換えました。 -- 2015-08-18 (火) 18:36:25
- オツカレサマドスエ -- 2015-08-19 (水) 10:31:10
- 水泳部マネージャーのハヤスィさんだ! -- 2015-08-18 (火) 19:53:22
- ハヤシさん、ハヤスィライスおかわり! -- 2015-08-18 (火) 20:03:04
- ???「見ています・・・。」 -- 2015-08-18 (火) 22:04:56
- ハヤセさんがものすごい速さでシェイクを吸っている・・・! -- 2015-08-18 (火) 20:10:54
- ハヤシさん、ハヤスィライスおかわり! -- 2015-08-18 (火) 20:03:04
- 明日、この速水の戦没した日じゃないか! -- 田村宗隆? 2015-08-18 (火) 19:56:30
- 史実通りに沈める提督が出たら笑えるなw -- 2015-08-18 (火) 21:15:08
- なんかすごいいい声しそうな名前だな<速水 -- 2015-08-18 (火) 22:05:48
- ボイスがいちいち可愛い -- 2015-08-18 (火) 20:07:07
- 信じられるか? この子がワ級みたいになるんだぞ? -- 2015-08-18 (火) 20:17:08
- ワ級に魚雷をブチ当てて成仏させると、こんないい娘さんになるんやでw -- 2015-08-19 (水) 05:29:02
- 発動条件がどうも艦隊全体の資材残量に依存するっぽいので、推測される発動条件を編集しました。1-1で洋上補給3個使いました・・・ -- 2015-08-18 (火) 20:50:44
- 洋上補給発動例の「発生する/しない」が両方赤字なのは見にくくないかな。強調表記するなら視認性あげたほうがいいのではないかな -- 2015-08-18 (火) 21:23:45
- 発動する方の文字色を変更しました。また、例5の帰投後の資材を見直したところ回復量50%キャップは無さそうなのでその記述を削除しました。 -- 2015-08-18 (火) 21:45:27
- 通常海域で使える場所がないかと考えてるが、上の説明を見る限り、一発の火力が強いけど柔らかい駆逐艦(修理費高く、燃費わるい)てことで活躍場所がどこなのか難しい。 -- 2015-08-18 (火) 21:29:58
- 連合艦隊は連合艦隊で、一発の火力を活かすには連合艦隊特有の命中率がネックになった。練度が低めってことを差し引いても。ポケモンでいうと「いやしのねがい」を覚えるデオキシスみたいな感じ。 -- 2015-08-18 (火) 23:26:46
- 今後、3-3や4-2でアキツシマがいない -- 2015-08-19 (水) 04:50:22
- 連投失礼。秋津がいない鎮守府で速吸を旗艦として、周回に使えないか検討してみる。 -- 2015-08-19 (水) 04:52:02
- 砲撃しないなら旗艦で二順目の順番飛ばせるんだが… -- 2015-08-18 (火) 22:11:06
- ごくごく普通の通常艦隊4戦ルートで、どうにか洋上補給使ってボス戦時に主力艦の燃料弾薬補正を打ち消せないか考えたが無駄だった。そもそも通常艦隊に速吸を入れること自体が大きく弱体化だった。 -- 2015-08-18 (火) 22:53:49
- 他に活躍の場を考えた結果、第二艦隊のカットインでのゲージ破壊を期待する状況における連合艦隊4戦ルート(現イベントのE-7中央ルートもしくはトリプルダイソン)という結論が出た。 -- 木主? 2015-08-18 (火) 22:59:50
- 第一艦隊に速吸を据え、出撃前に速吸+第一艦隊の誰かの燃料弾薬を調整しボス前で洋上補給することで、4戦目(ボス戦)時にはほとんどの艦娘の燃料弾薬が5メモリ以上の状態(ダメージ減少・回避減少補正が無い)にすることができる。 -- 木主? 2015-08-18 (火) 23:05:47
- この手法の最大のメリットは、道中やボス戦を含め第二艦隊の回避減少補正が1度もかかることなく夜戦に突入できることだ。 -- 木主? 2015-08-18 (火) 23:08:48
- デメリットとして、燃料や弾薬を事前調整した艦は4戦目はともかく3戦目でも減少補正がかかってしまうことが挙げられる。これについては、調整艦にダメコンを積むなりした方が良い。 -- 2015-08-18 (火) 23:11:59
- あとは、どの程度の按配で燃料弾薬を調整すればボス戦前に洋上補給できるかが分かればよいのだが・・・ -- 木主? 2015-08-18 (火) 23:15:41
- E-7のラストダンス突破にLv1で第二艦隊旗艦に抜擢、いきなり大活躍してくれたよ!……洋上補給でな! -- 2015-08-18 (火) 23:00:49
- E-4クリア! あー疲れた~ マネジ、早速で悪いけどマッサージしてよ。 -- 2015-08-18 (火) 23:02:52
- そういやロックしたっけ……?→確認→ロックしていない 危ない危ない -- 2015-08-18 (火) 23:11:14
- 猫めまた出てきやがったな -- 2015-08-19 (水) 00:57:09
- ジャージの艦娘は初めてだな。どれ、ひとつ脱がしてみようかね。 -- 2015-08-19 (水) 02:09:53
- そこには飛龍を上回るサイズのモノが! -- 2015-08-19 (水) 08:24:41
- ジャージがマネージャーみたいでドキドキ♥ (; ´д`)ハァハァ -- 2015-08-19 (水) 21:10:40
- 今回みたいに燃料弾薬不足でボス戦で決定力に欠ける海域では有効なの?一枠捨ててまでする価値はあるのだろうか -- 2015-08-19 (水) 04:33:29
- 5個上の木を読んでみると良いぞ。 ちなみに第二艦隊旗艦は轟沈しない説がある。 後はわかるな。 -- 2015-08-19 (水) 08:23:13
- E7だとKマスで夜戦をすれば、ボス戦直前に洋上補給してくれるんだよ。スロット2つあるから、ダメコンと洋上補給つんで第一艦隊旗艦に置けば、第二艦隊の夜戦戦力を削ぐこともない -- 2015-08-19 (水) 09:39:21
- おおおおうっふ、とうとう娘側にも補給艦が。これは新しい進展であり衝撃だ。艦これはどこまででもいける気がしてくる。 -- 2015-08-19 (水) 10:08:07
- 俺の予想では・・・今後6戦・7戦のマップが出てきて速水随伴していないとクリアできないのが出てくるだろう -- 2015-08-19 (水) 10:50:09
- この艦種は1隻しかいないし課金アイテム必須なのにそれをやるとしたら相当な糞運営だな。普通に考えれば5戦でこの子いなくても攻略できるけど、っていうマップが出てくるのが関の山じゃないか? -- 2015-08-19 (水) 11:42:15
- 難易度どうこう以前に特定の艦がいないとクリアできないって海域は出ないと思うよ。そこまで運営もアホではないでしょ -- 2015-08-19 (水) 12:40:16
- あきつ〇みたいに道中安定剤にはなるかもね -- 2015-08-19 (水) 13:05:18
- 洋上補給とかの新アイテムは反復任務(ウィークリーとか?)で入手可能になる予定らしいしそういうMAPが出てきても課金必須にはならないはず。まぁそれはそれとしてイベ限定艦のこの子がいないとクリアできないようなのは作らないと思うが……6-3の二の舞になる気がする -- 2015-08-19 (水) 13:39:12
- 敵が弱いが戦闘数が多いルートと、敵が強いが3,4戦ですむルートを能動分岐するマップはでてきそうだね -- 2015-08-19 (水) 18:09:09
- 俺の予想では・・・今後6戦・7戦のマップが出てきて速水随伴していないとクリアできないのが出てくるだろう -- 2015-08-19 (水) 10:50:09
- 普通サイズの胸の娘が出ると何故かやたら大きく見積って巨乳キャラであるという事にしようとするヤツが出てくる不思議。どう見ても巨乳としては書かれてないだろ。普通サイズが好きなヤツもいるんだよ。つーかメッチャ貴重なんだからな? 普乳キャラ! -- 2015-08-19 (水) 10:44:24
- 巨か貧なんて2択でなんて、極端なことが多いよな。せいぜい軽巡並だ。 -- 2015-08-19 (水) 14:05:36
- 使い方がわからんが、なんや忙しそうな子やな -- 2015-08-19 (水) 11:02:16
- 艦としての最後が悲惨…(艦隊合計)7000人死亡って大和の3000人よりずっと多かったのか。南無。 -- 2015-08-19 (水) 12:45:04
- そのほとんどが玉津丸(なぜ玉詰まると変換されるのか)とアラミス(帝亜丸)に乗っていた兵士だから -- 2015-08-19 (水) 15:33:03
- 川内型とか球磨型とか軽巡は普乳多いね -- 2015-08-19 (水) 13:11:50
- 久々にときめきを感じる。この子ゲットできたからイベント終了でいいや。 -- 2015-08-19 (水) 14:13:45
- 可愛い顔してる割に、結構強いんやで -- 2015-08-19 (水) 14:44:15
- 可愛いフリしてあの子 割と やるもんだねと -- 2015-08-19 (水) 21:31:39
- 言われ続けたあのころー 生きるのがつらかったー -- 2015-08-19 (水) 23:47:48
- 生やす い -- 2015-08-19 (水) 14:19:04
- 生えやすい?(乱視) -- 2015-08-19 (水) 15:08:36
- もがみんよりもデカインデスカ? -- 2015-08-19 (水) 15:14:49
- デカいよ(基準排水量) -- 2015-08-19 (水) 16:42:06
- ハ ゲ 歓 喜 -- 2015-08-19 (水) 16:49:38
- 生えやすい?(乱視) -- 2015-08-19 (水) 15:08:36
- スイ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾スイ -- 2015-08-19 (水) 15:14:17
- スーダラ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾ラッター -- 2015-08-19 (水) 15:18:19
- スラスラ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾スイスイスイー -- 2015-08-19 (水) 15:22:30
- スイマセン₍₍ (ง 名ω取;)ว ⁾⁾ フルクテー -- 2015-08-19 (水) 16:33:25
- 木と枝と1葉で脳内再生しちゃったじゃないかコノヤローw -- 2015-08-19 (水) 17:03:21
- スイ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾スイ -- 2015-08-20 (木) 10:15:58
- スーダラ節ってたまにどこかでそのフレーズだけ聞くんだよなぁ。何だろ?テレビかね? -- 2015-08-19 (水) 18:23:40
- ぐぐれば判るが、大昔の流行歌だよ。 -- 2015-08-19 (水) 18:27:40
- 「植木等」でググるといい。 -- 2015-08-19 (水) 21:22:31
- つ「すイエんサー」 -- 2015-08-20 (木) 00:01:00
- これが・・・これが昭和の連携力・・・! -- 2015-08-19 (水) 20:50:28
- スーダラ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾ラッター -- 2015-08-19 (水) 15:18:19
- 速吸+駆逐5で3-5ボス到達できたけどこれどうかんがえても阿武隈の方がいいよな -- 2015-08-19 (水) 16:17:56
- 速吸の新たな可能性を見いだすチャンスやで。検証しないとなw -- 2015-08-19 (水) 16:24:06
- そういえば、補給艦という艦種は初めてだけど、6-3の香取が駆逐の代わりになるみたいにこの子を駆逐の代わりに使えたりする羅針盤ってあるのかな。火力はあるからもし使えるのなら攻略の一助になるかも……? -- 2015-08-19 (水) 16:25:37
- 速吸と二人で体育用具倉庫に閉じ込められるか、突然の土砂降りの雨宿りかでドキドキしたいだけの人生だった -- 2015-08-19 (水) 16:29:01
- 今日手に入りました -- 2015-08-19 (水) 16:29:43
- 図鑑で下半身だけ見るとただのJ○ おいしそ -- 2015-08-19 (水) 16:49:10
- カ号積めるからリランカでのレベリングが有効だけど、エリート潜水ギリギリ倒せるくらいの攻撃力しかないから随伴艦に工夫が必要だね。 -- 2015-08-19 (水) 17:06:50
- 野水艦としては胸がある方だな…鬼怒はイレギュラーw -- 2015-08-19 (水) 17:12:43
- 上の方のコメントに書いてたけど「アナスイ」って何? -- 2015-08-19 (水) 22:35:14
- 上半身に対して下半身が非常にいやらしい -- 2015-08-19 (水) 17:13:40
- フル補給で通常3回戦闘後に発動させるには、夜戦は何回必要なんだろうか -- 2015-08-19 (水) 18:16:53
- 具体的にはE7の中央ルートから速吸を使う場合、予め減らしておく速吸の戦闘回数分はどのくらいなんだろうか -- 2015-08-19 (水) 18:19:58
- 4割減ると発動って聞いたから逆算してみるとよろし -- 2015-08-19 (水) 19:52:30
- おお、今しがたゲットしたが、こういう素朴な雰囲気の女の子イイわ。もう描くしかあるまい。が、その前に照月迎えとかないと…先長いなー -- 2015-08-19 (水) 20:09:24
- んで、中破絵とるべーなどと余裕かまして出撃大破させたら、なんか修理資材量ハンパないんですけど…こりゃおいそれと出撃させられん。演習~! -- 2015-08-19 (水) 20:35:19
- この子はタンカーだし、飛龍よりでかい船体だったから仕方ないね。 -- 2015-08-20 (木) 00:55:01
- 元は川崎型油槽船の略同型で水線長152mしかないし、飛龍のほうがさすがに大きいのでは -- 2015-08-20 (木) 13:40:03
- 基準排水量の事でゲソ。 速吸18300トン、飛龍17300トンだから。 -- 2015-08-20 (木) 18:29:46
- カクしかあるまいとは、そちも好きよのう。 -- 2015-08-19 (水) 21:13:26
- 素朴な感じの子ってのも新鮮で良いよね -- 2015-08-19 (水) 21:29:02
- さっき4日かかってようやくE4突破で着任してくれた。第一印象は俺も「素朴っぽい」。けど、中破絵がなんか妙に色っぽいぞ(笑)。一気に印象変わったww この娘は将来美人さんになる(笑) -- 2015-08-19 (水) 22:27:08
- んで、中破絵とるべーなどと余裕かまして出撃大破させたら、なんか修理資材量ハンパないんですけど…こりゃおいそれと出撃させられん。演習~! -- 2015-08-19 (水) 20:35:19
- 決戦支援で「補給艦と合流を果たしました」じゃダメだったんだろうか。微妙に使いにくいぞ -- 2015-08-19 (水) 21:35:10
- その場合現状イベント海域と南方でしか使えないがそれはそれで微妙に使いにくくないか? -- 2015-08-19 (水) 23:58:11
- 進撃、撤退画面にもうひとつ「補給して進撃」を加えるとかだと使いやすかったかも -- 2015-08-20 (木) 08:35:47
- 洋上補給*2で装甲0…完全に普通の女の子ですねぇ -- 2015-08-19 (水) 22:36:33
- 私の名前は速吸。自分で言うのもなんだが、ごくごく平凡な女子マネージャーである。 -- 2015-08-20 (木) 00:04:32
- すみません。間違えました。上の方のコメントに書いてたけど「アナスイ」って何ですか? -- 2015-08-19 (水) 22:41:06
- ググレ -- 2015-08-19 (水) 22:45:53
- ファッションおよびコスメのブランドでは。ググれば出るよ -- 2015-08-19 (水) 22:48:18
- コスメブランドじゃなくてダイバーダウンの方だろう。ジョジョ6部の登場人物、ナルシソ・アナスイ。 -- 2015-08-19 (水) 23:50:00
- 穴吸いだったら相当やばいやばい -- 2015-08-20 (木) 02:37:25
- そういう連想して話題に上がったんだろうさ -- 2015-08-20 (木) 02:44:47
- Libeccioと書き込んでみる。他意ハナイヨ? -- 2015-08-20 (木) 03:37:13
- Libeccioと何か関係があるの? -- 2015-08-20 (木) 05:02:47
- 中破 -- 2015-08-20 (木) 05:39:24
- 長良ちゃんに憧れて陸上部に入って「トントン、失礼します!」 -- 2015-08-19 (水) 23:56:38
- 速吸にスポーツドリンクを渡されたいだけの高校生活だった・・・ なお、出身は男子校の模様 -- 2015-08-20 (木) 00:03:18
- 弱体化させ、ボス戦前に洋上補給を済ませていたとは言え、E7甲で昼に航空戦で小破した悪月を流星拳でワンパン撃破してゲージ破壊した時は乾いた笑いしか浮かばなかったwww -- 2015-08-20 (木) 00:15:31
- 吹いたw 守りは弱いけど、攻撃に回ると準一級というピーキーさが、なんともそそるんだよねぇ。 -- 2015-08-20 (木) 11:53:13
- 第一印象はマネージャーだったけど最近バレー部の子に見えてきた -- 2015-08-20 (木) 00:27:17
- 速吸って名前がエロいよな… -- 2015-08-20 (木) 00:41:21
- お口でするの初めてだからうまく出来るか分からないけど・・・ -- 2015-08-20 (木) 01:40:54
- 名前だけで抜ける -- 2015-08-20 (木) 14:12:30
- コードネームはきっとアレなんだろうな… -- 2015-08-20 (木) 15:31:01
- 「ゲームにおいて」加筆しました。問題があれば修正をお願いします。 -- 2015-08-20 (木) 00:52:47
- なんかほたるんに似てるよね -- 2015-08-20 (木) 01:55:29
- 「ほたるん」とは山口朝日放送、ほっと土曜日 のキャラクターである。byウィキペディア -- 2015-08-20 (木) 02:43:56
- つまり彼女はJSでCPLなのか -- 2015-08-20 (木) 03:05:44
- 潮って娘がいてな……(一条さんちのだよな?) -- 2015-08-20 (木) 03:33:47
- ギャグでも飛ばすのか? -- 2015-08-20 (木) 21:48:32
- twitchの外人に young kirito とか fast suck とか vacuum-chan って言われてて可哀想だった…。吸わせる方なのになぁ… -- 2015-08-20 (木) 07:20:33
- 速吸自身のジュポジュポ補給もズゾゾゾいりますもんねゴックン。ぷはぁ提督さん、いつも濃いのありがとう -- 2015-08-20 (木) 07:51:01
- fast suck lol -- 2015-08-20 (木) 09:55:35
- 皆がやりたい放題書くからだろうに、ところでなんでキリト?ジャージか、ジャージなんだな -- 2015-08-20 (木) 13:42:00
- はやすぃーに狼藉を働くと、輸送されてた陸軍将兵妖精さんたちにぐるぐる巻きにされそう。 -- 2015-08-20 (木) 08:39:59
- 速吸はタンカーだから陸軍さんは載せてないんですよ、乗ってたのはフランスの客船とあきつ丸の妹などでして -- 2015-08-20 (木) 13:47:13
- そうすると速吸は何の役で随伴してたんだろ。タンカーじゃ兵員用荷物も大して積めなさそうだし、対潜哨戒を期待されてた? -- 2015-08-20 (木) 14:37:11
- ヒ船団はもともと日本~シンガポール間の石油輸送が目的で、フィリピン増援の陸軍将兵を乗せた輸送船たちを船団へ相乗りさせた形。フィリピンで陸軍さんを降ろしたあとはシンガポールに行って油を満載、日本へ帰る予定だった。 -- 2015-08-20 (木) 15:32:13
- ありがとう。せっかくだからって固まって行ったら一網打尽にされてしまったのね…南無。 -- 2015-08-20 (木) 17:25:37
- 速吸はタンカーだから陸軍さんは載せてないんですよ、乗ってたのはフランスの客船とあきつ丸の妹などでして -- 2015-08-20 (木) 13:47:13
- 運営はこれを使って出撃に課金するつもりなのか、これがなければ、(途中給油)しなければ、ボス到達無しで出撃料徴収すれば、行ける可能性大。けど、ここの課金は、別ゲームで、セコイのわかってるから、途中大破撤退が常習化しそう。 -- 2015-08-20 (木) 08:58:57
- ニホンゴダイジョーブデスカ? -- 2015-08-20 (木) 10:55:01
- 某国のアンチでしょ、ご苦労様なこった -- 2015-08-20 (木) 11:34:24
- そういや、金儲けの為に祖国のプライド投げ捨てた例のパクリゲーはどうなったんじゃろ。「法廷で勝負アル」って角川あたりに喧嘩売ってた気がするけど。 -- 2015-08-20 (木) 21:09:38
- 句点の位置が変で文脈もおかしいが、取り敢えず、この子が居ようが居まいが道中大破すれば戻るのは当り前。大破進軍したいなら必要なのはこの子じゃなくてダメコンだ。 -- 2015-08-20 (木) 11:25:31
- ニホンゴダイジョーブデスカ? -- 2015-08-20 (木) 10:55:01
- 速吸に生やすい -- 2015-08-20 (木) 14:55:20
- 明石と同じくらい特殊な役割を持つ艦だから、後続新規の為にも早めに泥するような気がするんだが、初期状態で課金アイテム持ってくるからかなり渋くなりそうか?それも未所持限定なら問題ないのかな -- 2015-08-20 (木) 15:27:30
- 新人さんが速吸必要とするには半年は必要だろうし……でも速吸と瑞穂は1年以内には来ると思う。ハゲ月? -- 2015-08-20 (木) 19:07:43
- 何気に、誕生日(進水日)がクリスマスの12月25日。今年のクリスマスに期待される -- 2015-08-20 (木) 15:28:30
- なかなか貴重な山羊座艦娘。蠍座艦娘は結構いるけど -- 2015-08-20 (木) 21:49:06
- 速吸←えろい はやすい←かわいい ハヤスイ←₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ -- 2015-08-20 (木) 16:52:19
- おふ。初陣1-1に行ったら一発中破。潜水艦並に入渠時間短いからいいね。資材はパナイけど -- 2015-08-20 (木) 17:26:08
- いいこと思いついた!速吸に補給してもらいながら俺からも補給してあげれば・・・ほら、永久機関! -- 2015-08-20 (木) 17:29:12
- ムカデ人間? -- 2015-08-20 (木) 18:10:08
- 69だろ -- 2015-08-21 (金) 01:49:35
- ムカデ人間? -- 2015-08-20 (木) 18:10:08
- この娘の中破(もとい大破)姿の時にスカート部分から見えるのって・・・もしかして、パンツ? -- 2015-08-20 (木) 19:04:02
- ナプキンだよ -- 2015-08-20 (木) 19:15:06
- セーラームーンみたいに、パンツにみせかけて、実はレオタードだったりする。 -- 2015-08-21 (金) 15:16:58
- 改にすると急にレベリングしやすくなるよな。流星拳つえぇ -- 2015-08-20 (木) 19:10:26
- E-6突破したからはやすいに癒やされてくる この娘今回の報酬艦で一番だわ -- 2015-08-20 (木) 19:42:13
- 生放送で洋上補給の検証してた。燃弾平均が25%になると全員15%回復。連合艦隊なら出撃前に調整して第1艦隊だけ25%にしても第2艦隊も回復できる -- 2015-08-20 (木) 19:44:16
- 課金の使い捨て装備にしてはしょぼいし使いにくい -- 2015-08-20 (木) 19:45:14
- 課金の申し子、さらにバキュームフェラ。 -- 2015-08-20 (木) 20:00:18
- お金を速吸。 -- 2015-08-20 (木) 20:12:08
- つまり援助交s・・・おや、誰か来たようだ -- 2015-08-20 (木) 21:01:13
- わろた -- 2015-08-20 (木) 22:12:57
- お金を速吸。 -- 2015-08-20 (木) 20:12:08
- 中破したときのジャージの下は体操服? -- 2015-08-20 (木) 20:29:58
- 初見で「そっきゅう」と呼んだのはわたしです。<そっきゅうさん>まるでいっ〇ゅうさんみたいですな。 -- 2015-08-20 (木) 20:32:47
- お前は俺か そくすい とは読まなかったな -- 2015-08-21 (金) 02:26:39
- 課金アイテムないと無能なのかぁ -- 2015-08-20 (木) 20:43:10
- 課金アイテムがあっても有能にはならない、というのが現在の評価のようだ。 -- 2015-08-20 (木) 20:52:01
- さっさと改にするべし -- 2015-08-20 (木) 21:38:58
- パンチラなんてはしたない!ブルマ穿かせてあげるから足上げて -- 2015-08-20 (木) 21:30:38
- 憲兵「君は手を前に出そうか?」 -- 2015-08-20 (木) 22:43:32
- ヤモト=サンに似てるなぁって思ったのは僕だけ? -- 2015-08-20 (木) 22:24:48
- ハヤスイ=サンの方が胸部装甲あるので厳しいかと(その胸は豊満であった) -- 2015-08-21 (金) 01:21:11
- そもそも何かに似せた・モロパクデザインのキャラはサービス開始時からいたのでハヤスイ=サンに限った事ではない -- 2015-08-21 (金) 08:37:33
- ヤモト=サンのデザインでオリジナリティがある点といえばメンポがわりのマフラーぐらいではないか。俺は訝しんだ -- 2015-08-21 (金) 15:36:06
- 自分もグラ見た瞬間思った・・・けど、ヤモト=サンその胸は平坦であった -- 2015-08-22 (土) 03:40:35
- 空のドラム缶に母港の燃料入れてください。それくらいできるよね。 -- 2015-08-20 (木) 22:47:01
- ジャンプ漫画みたいに底をシュパッと切って飲んでるのかしら -- 2015-08-20 (木) 23:10:46
- わりと近いうちに速吸でドラム缶改修→洋上補給という風になるかもしれないね -- 2015-08-21 (金) 01:43:10
- ドラム缶★10って、何が強化されるんだろう... -- 2015-08-21 (金) 01:47:03
- ……硬さ? -- 2015-08-21 (金) 02:39:29
- マジックシリンダーてきな -- 2015-08-21 (金) 07:37:01
- 元々燃料とか入れるようなブツなのに改修しないと使えないのか… -- 2015-08-21 (金) 08:38:41
- ★1つ目で「しょうゆチュルチュル」を装備します。 -- 2015-08-21 (金) 09:06:53
- ↑2 改修(燃料を入れる) -- 2015-08-21 (金) 12:25:30
- ↑「ドラム缶」が「ドラム缶(燃料入り)」に改修更新されたぞ… (あれ、これ普通に使ってるだけなんじゃ…?) -- 2015-08-21 (金) 12:49:29
- ダメージが上がるに決まってるだろ! ドラム缶でフラタを殴り倒すお仕事が捗るお。 -- 2015-08-21 (金) 13:26:27
- まるゆ「ドーゾ!」(重油入り一斗缶) -- 2015-08-21 (金) 16:38:40
- 君のソレは燃料の中に肥料が混じっているだろ -- 2015-08-21 (金) 18:06:32
- 鈴谷や熊野はザ・ラノベJKって感じのデザインだけど、この娘は実写ドラマや映画になったりする少年漫画JKって感じだなぁ -- 2015-08-20 (木) 23:06:43
- 鈴熊は女子校ぽくて、速吸は共学っぽい -- 2015-08-21 (金) 01:23:11
- 公立っぽくもある -- 2015-08-22 (土) 05:11:54
- 立ち位置的にも運動部のマネージャーって感じがする。速吸、ヤカン持ってきて・・・ってそれドラムカンじゃねーか! -- 2015-08-21 (金) 04:32:10
- 中身は重油なのがさらに問題なのだが -- 2015-08-21 (金) 08:41:16
- 軽質油も軽油もありますよー -- 2015-08-21 (金) 14:04:52
- ↑違う、そうじゃない(鈴木雅之並感) -- 2015-08-21 (金) 15:20:48
- 部活のマネージャーさんだよね -- 2015-08-21 (金) 10:52:44
- 卒業したら上京しちゃいそう -- 2015-08-21 (金) 18:11:40
- 信じて上京させた速吸が… そんな薄い本はよ -- 2015-08-21 (金) 22:37:06
- 鈴熊は女子校ぽくて、速吸は共学っぽい -- 2015-08-21 (金) 01:23:11
- 「そうきゅう」だと思ってた。双弓麻痺矢戦法を思い出す -- 2015-08-21 (金) 01:54:51
- そんな渋いキャラの事なんて誰も覚えてないよ。淩統ならまだしも… -- 2015-08-21 (金) 06:52:29
- ど う せ み ん な い な く な る -- 2015-08-21 (金) 07:16:00
- 前大戦の英雄である砲艦「飛鳥」がなんとかしてくれるから(UX感) -- 2015-08-21 (金) 09:03:33
- なんでそんなこと書いた! 言え! -- 2015-08-21 (金) 11:36:30
- 速吸旗艦で初期レシピ開発しても失敗続き…運が無いだけ? -- 2015-08-21 (金) 08:34:41
- か -- 2015-08-21 (金) 08:43:13
- 失礼。この子、Eー7のルート固定に使えないかなぁ。いろいろ試したけど、後はこの子を組み込むくらいしか思い浮かばない… -- 2015-08-21 (金) 08:50:51
- E7ぐらいは羅針盤に仕事させてやらないと新しく実装されるEOとかで活躍されたら目も当てられない状態に……XYがつながっててほぼ固定できるだけまだ良心的だと思うことにしようじゃないか -- 2015-08-21 (金) 19:06:41
- 失礼。この子、Eー7のルート固定に使えないかなぁ。いろいろ試したけど、後はこの子を組み込むくらいしか思い浮かばない… -- 2015-08-21 (金) 08:50:51
- これいつか、補給で難4戦と簡易5戦ルートとかでてきそうやねn -- 2015-08-21 (金) 10:13:11
- 野水伊織じゃなきゃ最高だった -- 2015-08-21 (金) 11:08:18
- はにかみ女王? -- 2015-08-21 (金) 15:13:49
- 速吸レベル1だと装甲3で、これに洋上補給を2つ付けると装甲0になるんな ダメージの通り方どうなるんだろ -- 2015-08-21 (金) 11:58:00
- 名前だけで島風にライバル視されそうな艦娘 -- 2015-08-21 (金) 12:22:47
- ???「速いの? 私と駆けっこしよっ!」 -- 2015-08-21 (金) 15:06:17
- 速吸もこみち -- 2015-08-21 (金) 15:11:47
- 給油艦(オリーブオイルに限る) -- 2015-08-21 (金) 15:22:28
- クリーンエネルギーは最高だな、おい(なお、エンストの恐れ -- 2015-08-21 (金) 20:19:19
- ドラム缶の中身はオリーブオイルかな? -- 2015-08-21 (金) 17:14:45
- タンクの中身は… オリーブオイル、たっぷりかけましょう。そしてこっちのドラム缶も、オリーブオイル、もう一回たっぷり。こっちのドラム缶も…オリーブオイル! 仕上げにもたっぷり入れます。 -- 2015-08-21 (金) 17:29:41
- 追いオリーブに草 -- 2015-08-21 (金) 22:37:57
- 給油艦(オリーブオイルに限る) -- 2015-08-21 (金) 15:22:28
- 地味かわいい -- 2015-08-21 (金) 17:31:31
- 水上機母艦に史実通り給油艦機能が実装されれば、こんな奴お役御免なの -- 2015-08-21 (金) 17:44:15
- なんで補給部隊が戦闘部隊より前に出るんだよwww -- 2015-08-21 (金) 17:48:15
- 「あ、提督もそう思うよね? 鈴谷もそう思うんだよねぇ~」※実話 -- 2015-08-21 (金) 17:56:33
- 「鈴谷さん、それ注意したのわたくしですわよ?」※実話 -- 2015-08-22 (土) 00:29:06
- 誇り高きかな、我が補給部隊は常に味方(戦闘部隊)に背を向け、敵に胸をさらしたもう -- 2015-08-21 (金) 21:50:10
- スパロボIMPACTのコアブースター「何か問題でも?」 -- 2015-08-22 (土) 08:46:31
- 「あ、提督もそう思うよね? 鈴谷もそう思うんだよねぇ~」※実話 -- 2015-08-21 (金) 17:56:33
- 洋上補給ですが、速吸中破時、大破進軍(→第二艦隊旗艦大破)でも発動することを確認。 -- 2015-08-21 (金) 19:50:06
- はやく速吸のを吸わせろっ!! 間にあわなくなってもしらんぞーーっ!! -- 2015-08-21 (金) 20:55:51
- 性格良し、時報で提督を呼ぶ回数は榛名改二と同数トップとそれなり好感、隠れ巨乳、容姿良し、料理良し 惜しむらくはハーフパンツじゃないことだけだ -- 2015-08-21 (金) 21:01:59
- スカートもええですのん -- 2015-08-22 (土) 05:13:11
- スカートにジャージだからえぇんじゃろがい! -- 2015-08-22 (土) 07:31:15
- 巨乳ってほどじゃないだろ。美乳って言うのさ・・・ -- 2015-08-22 (土) 11:42:28
- おいそこはスッパツだろうが -- 2015-08-22 (土) 13:56:03
- ぬう。司令部が使えるなら、E6旗艦にして途中補給を試してみたんだがな。非戦闘型を随伴艦でとかやっておれぬ。むしろ大型艦の拡張スロットに、この娘を載せてゆきたい -- 2015-08-21 (金) 22:07:28
- 速吸「そっか、速吸自身の補給もいりますもんね!!・・・グッポォォ!グッポォオ! ヂュルヂュルヂュルヂュルズゾゾゾゾゾォォォッ!!」 -- 2015-08-21 (金) 23:21:43
- ああっ、燃料が吸い取られていく! -- 2015-08-22 (土) 00:11:53
- あっあっあっ、ちょ、またいっちゃアッアッア -- 2015-08-22 (土) 00:22:39
- 壁に直径10cmくらいの穴を開ける。速吸を呼ぶ、 -- 2015-08-22 (土) 00:13:39
- 速吸に目隠しをして穴の前に座らせる、 -- 2015-08-22 (土) 00:23:22
- 憲兵を裏口に潜ませて確保の準備をする -- 2015-08-22 (土) 00:55:04
- 速吸を壁裏に呼んで速吸の給油管をセットし艦娘用補給口(ご自由に)と書きます。 -- 2015-08-22 (土) 06:39:20
- 冬の祭りでは補給する速吸とされる速吸のうすぃ本が出ると思うと股間が熱くなるな -- 2015-08-22 (土) 13:59:11
- 速吸に目隠しをして穴の前に座らせる、 -- 2015-08-22 (土) 00:23:22
- ジュッポジュッポジュッポ! -- 2015-08-22 (土) 00:38:36
- やめるんだ…口搾艦だなんて……そんなの秘書艦にするしかないじゃないか! -- 2015-08-22 (土) 00:58:40
- もうやだこのコメ欄 -- 2015-08-22 (土) 00:59:51
- 「速吸に吸われる」 「速吸のを吸う」 「他の艦が速吸に吸われるのを見る」 「速吸が他の艦に吸われるのを見る」 いくらでも楽しみ方がある素晴らしい艦ですね(純粋な笑顔) -- 2015-08-22 (土) 01:17:20
- つまり少なくとも4方向からはさみ撃ちの形になるな… -- 2015-08-22 (土) 02:24:03
- せかいのふしぎ「むりやりを付けるだけで属性が一気に変化する不思議」 -- 2015-08-22 (土) 02:27:26
- !!? ”速吸が”吸う・吸われる・吸わせる の三通り ”他の艦が”吸う・吸われる・吸わせるの三通り これらすべてに「むりやり」という選択肢を加えるといくつの可能性があるんだ!!?(混乱) -- 2015-08-22 (土) 06:17:23
- 人間だけが神を持つ。今を超える力、可能性という内なる神を -- 2015-08-22 (土) 16:52:12
- 秋イベントでは風早が追加かな。洋上補給を積める艦が増えないと売れないし。 -- 2015-08-22 (土) 01:25:39
- 売るつもりなら任意で発動できるようにしないと使いにくいと思う -- 2015-08-22 (土) 01:29:32
- 早吸レベリングするならどこがいいだろう -- 2015-08-22 (土) 01:32:37
- 速吸だった -- 2015-08-22 (土) 01:32:59
- 束扱じゃなかった。 -- 2015-08-22 (土) 08:40:31
- 阿武隈と瑞鶴を足して割ったような声 -- 2015-08-22 (土) 01:57:32
- ぶっちゃけ初め聞いたとき上坂かと思った -- 2015-08-22 (土) 21:49:58
- 可愛すぎて早急に改にした。必殺技はフラッシュピストンマッハ○ェラ! -- 2015-08-22 (土) 02:04:23
- ようやくお会い出来たからここに書き込みに来たら、コメがいろんな意味ですごいことになっとるww -- 2015-08-22 (土) 03:19:37
- 「速」「吸」この2文字が提督たちの様々な想像を掻き立てているんだ・・・。 -- 2015-08-22 (土) 08:36:51
- 3-2-1でレベリング中・・・燃料・弾薬58/56の補給のうち20/3がこの子という燃費の激悪に・・随伴戦艦をバイト艦使い始めました。 -- 2015-08-22 (土) 03:43:40
- 燃料の燃費は劣悪だが、弾薬との総計は正規空母並み。改にすれば火力は航空戦含めて軽空母並みだから、3-2-1で考えればそこまで悪いもんでもない(前向き思考 -- 2015-08-22 (土) 05:15:07
- E7削りで荒んだ心が癒される。時報可愛いんじゃ~^ -- 2015-08-22 (土) 04:02:15
- 発艦した艦攻は何処に降りるんだろう・・・教えて!!日向師匠 -- 2015-08-22 (土) 05:12:12
- 小ネタの史実通り、他の空母に着艦してから受け取ると予想。 -- 2015-08-22 (土) 05:20:09
- 妖精さんの不思議な力によって速吸に戻ってくるのさ。そうとでも思わないと説明が付かないよ・・・。 -- 2015-08-22 (土) 08:38:57
- そんなことが気にならないようにお前にも特別な瑞雲をやろう -- 2015-08-22 (土) 11:50:25
- もう一つ聞かせてください師匠。師匠から発艦した彗星は何処に行ったんですか? -- 木主? 2015-08-22 (土) 19:57:37
- 勘のいい提督は嫌いだよ -- 2015-08-23 (日) 00:43:39
- いそいでくちですえ、提督~しんなーには気をつけろ、、、というフレーズがよぎってしまったワタシはおっさん提督 -- 2015-08-22 (土) 06:58:00
- 速吸「ダイバーダウンッッ!!」 -- 2015-08-22 (土) 07:36:02
- ヒ71船団は終始ミスの連鎖と指揮系統の混乱が見られ、輸送船はもちろん、無駄な対潜掃討で護衛艦艇を大量消耗してしまった。一概に指揮官・梶岡少将の責任ではなく、護衛の目的や優先度を明確にしていなかった上層部の責任が大きい -- 2015-08-22 (土) 08:17:49
- ダンピール海峡しかり、この船団に限ったことじゃないからね、上層部の度し難い無能さは -- 2015-08-22 (土) 16:02:07
- 当時の日本だと頭が回っても護送船団を成功させるだけの戦力、機材、戦法、錬度のどれもが足りなくてどうしようもなかったと思う、運に賭ける以外に成功の目処が立たない -- 2015-08-22 (土) 18:00:20
- 可愛い顔してドSかな?速吸「ここに挿れて欲しいんでsあ、憲兵さんやめてアッー! -- 2015-08-22 (土) 08:44:15
- 憲兵「提督を連行するのは日常茶飯事だが、艦娘とは…世も末か」 -- 2015-08-22 (土) 22:15:32
- 提督を日常的に連行してる時点で世も末だと思うのですが…? -- 2015-08-22 (土) 23:48:22
- 俺が括弧を閉じ忘れたせいで速吸が変態に・・・。反省して速吸に補給してもらってくる(意味深) -- 2015-08-23 (日) 10:24:38
- 軍規を正すのに提督も艦娘も関係ない こんなことはチャメシ・インシデントだ -- 2015-08-23 (日) 15:43:06
- 憲兵「提督を連行するのは日常茶飯事だが、艦娘とは…世も末か」 -- 2015-08-22 (土) 22:15:32
- 吸引力の変わらない、ただ1隻の給油艦・・・ -- 2015-08-22 (土) 09:26:47
- それ戦艦凄鬼(ダイソン)じゃないですかやだー -- 2015-08-22 (土) 20:26:39
- ズルいかも!給油艦なのに流星拳で高火力とかチートかも! -- 2015-08-22 (土) 10:27:47
- ジュッポジュッポ! ジュルル あひふひまはん ひっほ へふは?(秋津洲さん嫉妬ですか?) ジュッポジュッポ! アッキー「何吸ってるのかも!?」 提督「今後しばらく秘書艦は速吸にたのm ああああ凄い!」 -- 2015-08-22 (土) 11:04:26
- 憲兵「ゴホンッ、お忙しいところ失礼・・・」 -- 2015-08-22 (土) 16:04:39
- ど、泥棒ネコかも!!鎮守府に泥棒ネコがあらわたかも~ -- 2015-08-22 (土) 11:52:20
- ジュッポジュッポ! ジュルル あひふひまはん ひっほ へふは?(秋津洲さん嫉妬ですか?) ジュッポジュッポ! アッキー「何吸ってるのかも!?」 提督「今後しばらく秘書艦は速吸にたのm ああああ凄い!」 -- 2015-08-22 (土) 11:04:26
- 支援艦隊で使えればいいのにね。こんなん連れて行ってもいい標的です。 -- 2015-08-22 (土) 11:35:26
- 速吸の真価は改装後+増設スロット搭載にあるからね。今はまだ鳳雛の状態よ・・・・・・ -- 2015-08-22 (土) 23:53:23
- 補給条件を満たしたうえで大破進撃したら補給してくれませんでした。なお連合艦隊第二旗艦。マジで装甲は何とかすべき。泊地にさえいればいい明石とは違うんだから。 -- 2015-08-22 (土) 12:27:16
- 補給艦でタンカーでカタパルト装備なのに『速吸くん』をほとんど見かけないのはおかしいよな・・・ -- ショタコン提督? 2015-08-22 (土) 12:30:45
- スカートの下が紺ブルマだったら即死だった -- 2015-08-22 (土) 13:04:53
- だめだこれE3クリアデキネェワ・・・・・・ハヤスィほしかった -- 2015-08-22 (土) 13:29:20
- 諦めんなよ、諦めんなよお前!どうしてそこで諦めるんだそこで!もう少し頑張ってみろよ! -- 2015-08-22 (土) 13:42:57
- ボスにくらわすダメージが良くて20で奇跡が起きて50ぐらいだから…… -- 2015-08-22 (土) 14:42:24
- 三式弾は持ってるか? -- 2015-08-23 (日) 15:45:04
- かく言う自分も諦めかけてたが100回ほど出撃してようやくE-3行けました。なお瑞穂は諦めた模様 -- 2015-08-22 (土) 13:46:33
- 憲兵さん少ない。まさか憲兵も速吸の魅力に!? -- 2015-08-22 (土) 17:10:46
- 憲兵隊広報「君、憲兵やってみないか?」(肩に手をおきながら -- 2015-08-22 (土) 17:14:58
- 部活少年のリビドーを誘爆させまくっているので、連隊規模の憲兵隊じゃないとムリっぽい? -- 2015-08-23 (日) 09:54:35
- 憲兵はリベッチオにかかりきりなのだよ。だから今がチャンス -- 2015-08-23 (日) 22:51:36
- 諦めんなよ、諦めんなよお前!どうしてそこで諦めるんだそこで!もう少し頑張ってみろよ! -- 2015-08-22 (土) 13:42:57
- この娘修理費やばくない? -- 2015-08-22 (土) 14:21:16
- 艦隊随伴型の大型高速タンカーだけにトン数は飛龍と肩を並べるぐらいあるからな。約2万トンもある。 -- 2015-08-22 (土) 14:51:43
- 運動部のマネージャーさんに見えてくる…何部のマネさんだろ…? -- 2015-08-22 (土) 14:46:08
- 野球部の補給部 -- 2015-08-22 (土) 15:24:43
- 野球部はスポーツできないロングヘアーの美少女と決まっているし、陸上部かサッカー部かな。ジャージの下は体操服だし、補欠部員も兼ねてるかも。で、エースと付き合ってるパターン。 -- 2015-08-22 (土) 16:13:43
- 俺も陸上部のイメージ。ボード片手に長良にタイムや練習ノルマ報告してる印象 -- 2015-08-23 (日) 12:18:01
- テニス部をおしたい -- 2015-08-22 (土) 17:55:50
- 速吸瀬戸沿いの港町から、汽車で松山の高校まで通っているんだろう。日焼けしていないからインドアスポーツかな? -- 2015-08-22 (土) 18:29:02
- 室内なら卓球一択 -- 2015-08-23 (日) 20:26:49
- 武道系の部活でどう? -- 2015-08-22 (土) 18:35:50
- じゃあ柔道部で。理由? 俺が柔道やってたからだよ -- 2015-08-22 (土) 20:11:59
- 弓道部かも?レギュラー不在時に、選手兼マネージャーで出場。師匠譲りの晴嵐で優勝をかっさらう。 -- 2015-08-23 (日) 10:05:37
- 改装で微妙にグラ変わるけど、改装後のグラってどこにも収容されてなくない? -- 2015-08-22 (土) 15:46:36
- お前等なんか速吸にち○こ吸われすぎてちぎれればいいんだ! -- 2015-08-22 (土) 17:12:12
- チョコ吸わせるのは…季節的に半年ずれてるぞ -- 2015-08-22 (土) 17:54:54
- 「Hisasi」氏の「せせらぎ」って以下略 -- 2015-08-22 (土) 20:13:10
- ひと夏の思い出である -- 2015-08-22 (土) 20:17:51
- 同氏の作品は、かやね更正作戦が一番好きだけどな。艦これの場合は、秋津洲がそれにあたるか -- 2015-08-23 (日) 12:24:36
- 洋上補給の条件25%以下じゃなくて30%未満じゃない? 3戦+夜戦1回 -- 2015-08-22 (土) 17:17:58
- そのぅ……雷装機を?火薬式カタパルトで? ……さすが帝国海軍、狂ってるなぁ。(真面目な話、爆装して飛ばすつもりだったんじゃないかと……) -- 2015-08-22 (土) 17:20:26
- カタパルトの重量制限的に無理なので、爆装した艦攻を積ませる予定だったとどこかで読んだ。wikipediaの記述(参考文献あり)見ても補給物資は「500kg爆弾6又は250kg爆弾12」で魚雷は積んでないみたいだし -- 2015-08-24 (月) 00:03:18
- 給油艦てさ…ホースとかで補給するイメージがあるんだが…提督掘られるんじゃね? -- 2015-08-22 (土) 17:42:42
- ないない。 -- 2015-08-22 (土) 18:36:18
- とりあえずおっぱいをちゅっちゅと速吸 -- 2015-08-22 (土) 21:53:34
- 燃料はやかんで補給しそうだ。 -- 2015-08-22 (土) 18:03:43
- 空母、水母系じゃない事を有効に考えて、2-2で速吸を出撃させるという案はどうだろうか? -- 2015-08-22 (土) 18:29:37
- もちろん目的は補給艦狩り。 -- 2015-08-22 (土) 18:30:39
- 補給艦が補給艦を狩るのか……お前のような補給艦がいるか! -- 2015-08-23 (日) 00:41:28
- 補給艦を殺す補給艦、補給艦スレイヤー=サンか -- 2015-08-23 (日) 07:24:48
- 仮装巡洋艦みたいなモノと思えば……? ドイツがこの艦種をよく使って大西洋やインド洋で通商破壊してたし、輸送船の天敵たるUボートだって魚雷ケチって艦砲で沈めようと舐めプ狙ってたのを、体当たりや載せた砲や機銃できっちり返り討ちにしてるし -- 2015-08-23 (日) 13:09:00
- 南西クエストで艦功ガン積みで旗艦において育てているよ。MVPかっさらう補給艦。 -- 2015-08-24 (月) 02:57:09
- もちろん目的は補給艦狩り。 -- 2015-08-22 (土) 18:30:39
- たぶんというか十中八九、担当絵師がくーろくろだとおっぱいがすごいことになったんだろうな…… -- 2015-08-22 (土) 18:37:48
- ?J「なんでや、それならウチにもチャンスあったやろ!」 -- 2015-08-22 (土) 19:26:20
- 充分有る方じゃね?さすがにドスケベボディではないけど -- 2015-08-22 (土) 20:32:50
- それよりも今回追加艦娘でRJ並の「ふううん」さんこそ胸が必要かと・・・ -- 2015-08-22 (土) 20:51:48
- 駆逐艦は殆ど無いのが普通だぞ・・・ちょっと並外れてるのが数名いるけど -- 2015-08-23 (日) 03:12:19
- 速吸様のおかげで散々苦しんでいたE7甲があっさり終わりました…補給能力凄すぎぃ -- 2015-08-22 (土) 18:42:39
- だよな。夜戦火力回復するから使いようで化ける娘だと思う。うちは、綾波がカットインでスナイプしてくれた。でも、MVPは速吸だと思ってる -- 2015-08-22 (土) 19:29:19
- 洋上補給は穴開けて積めるし他の補助艦艇と違って戦力として計算できるのも大きい -- 2015-08-23 (日) 17:29:43
- だよな。夜戦火力回復するから使いようで化ける娘だと思う。うちは、綾波がカットインでスナイプしてくれた。でも、MVPは速吸だと思ってる -- 2015-08-22 (土) 19:29:19
- 最初、どことなく仙人掌さんの絵柄っぽいな?って思った。シンプルで凄くいいね♪ -- 2015-08-22 (土) 19:27:47
- 本日手に入れたけど、ほんと女子マネージャーみたいで可愛いわ -- 2015-08-22 (土) 20:47:58
- Hai! -- 黄金の鉄の速吸? 2015-08-22 (土) 23:50:48
- 提督さんの補給物資を口に貯めて他の子におすそ分け -- 2015-08-23 (日) 01:52:13
- 赤城さん以来の大食いキャラだな。燃費的に -- 2015-08-23 (日) 02:07:47
- 大和「解せぬ」 -- 2015-08-23 (日) 02:37:56
- パスタ姉妹「私達は許された!?」 -- 2015-08-23 (日) 06:19:54
- 飲み物限定。 -- 2015-08-23 (日) 09:33:49
- 自分に補給っぽい? -- 2015-08-23 (日) 09:55:59
- この子に色々とお世話してほしい。雷ちゃんいるけどお世話して欲しい -- 2015-08-23 (日) 06:27:54
- 昨今の新艦の改装レベルのインフレっぷりが激しい中、この子の改装レベルの良心ぶりにちょっと泣けた。 -- 2015-08-23 (日) 08:59:02
- E-7の5戦速吸ルートとか見てると「出来る人はさっさと即戦力にして入れてみてね」って運営からのメッセージにも見える -- 2015-08-23 (日) 12:21:19
- カ号が装備できて潜水艦にも攻撃できてで、意外と育てやすいねこの娘。 -- 2015-08-23 (日) 09:18:54
- まあ、対潜値はお察しだがな・・・w -- 2015-08-23 (日) 09:33:36
- 改造したほうが育てやすいと思うぞ。 -- 2015-08-23 (日) 12:11:17
- 部活少年のリビドーを誘爆させまくっているこの板で大丈夫なのかな?そういえば、Libeccioでさっきデイリーの開発(最低限レシピ⒑⒑⒑⒑)を4回やったら、全部ペンギンだった(リベ8、提督86)…。この娘さんはどうなんだろう?どなたか速吸で面白い開発された方おられますかー? -- 柱島提督? 2015-08-23 (日) 09:59:03
- 補給かついだら装甲0とは……普通の女の子じゃないか……普通の女の子は油たっぷりのドラム缶持ったりできない?気にするな! -- 2015-08-23 (日) 10:28:52
- 丁寧に扱ってやれ。装甲ゼロだから触れただけで中破するぞ。 -- 2015-08-25 (火) 10:39:10
- 転んだら大破しそうだな…… -- 2015-08-25 (火) 13:41:01
- この子じゃないけど装甲薄いから感じやすい系の薄い本もあるらしい -- 2015-08-25 (火) 15:04:48
- 丁寧に扱ってやれ。装甲ゼロだから触れただけで中破するぞ。 -- 2015-08-25 (火) 10:39:10
- 燃費悪すぎィ! -- 2015-08-23 (日) 15:12:35
- 速吸を育成してたか否で次回以降のイベントラスボスのゲージを叩き割る難易度が変わるかもしれないね。 -- 2015-08-23 (日) 15:40:36
- 今回みたいに道中5戦でボス戦有利(15夏E-6のADEGFJKZ)とか道中4戦ボス固定(15夏E-7のEGIKMZ)が有る可能性があるから率先して育ててる。 -- 2015-08-24 (月) 09:49:51
- 訂正、E-6はADEGH(ツ級が居ないときか航空1巡目でツ級を倒したときに夜戦する)LZだね。 -- 枝主? 2015-08-24 (月) 10:15:05
- 今回みたいに道中5戦でボス戦有利(15夏E-6のADEGFJKZ)とか道中4戦ボス固定(15夏E-7のEGIKMZ)が有る可能性があるから率先して育ててる。 -- 2015-08-24 (月) 09:49:51
- ミス 三式はE4だったわ -- 2015-08-23 (日) 15:45:50
- 燃費の悪さは艦隊随伴中のみんなに少しずつ飲み物を上げてると脳内変換。 -- 2015-08-23 (日) 15:57:52
- 上げてる>あげてる -- 2015-08-23 (日) 15:58:03
- おっ○いとか、おち○こを他の艦娘にですか? -- 2015-08-23 (日) 19:33:56
- 速吸が食べさせてくれるごはん…はやすぃライス…閃いた -- 2015-08-23 (日) 20:18:21
- 木緑あかね「スプーン?ねぇよ、んなもん」 -- 2015-08-23 (日) 20:38:55
- 熱々ごはんの上にオリーブオイル…たっぷりかけます -- 2015-08-23 (日) 20:41:17
- サウスフィガロで将軍を見張っていた兵士「はやすいライスも食べたい・・・・」 -- 2015-08-25 (火) 20:01:39
- 二次なら「甘味処間宮」や「居酒屋鳳翔」でウェイター役になりそう -- 2015-08-23 (日) 20:21:28
- 艦攻を飛ばすタンカーがいますか?おかしいと思いませんか、貴方。 -- 2015-08-23 (日) 21:07:19
- そろそろ株式会社ヤマスイのキャラっぽく速吸を誰か描いてくれないかな。補給物資は新鮮な魚です。 -- 2015-08-23 (日) 21:09:39
- E4やっと突破ではやすぃゲットdaze、いろいろ掘りは諦めたけどまあいいや -- 2015-08-23 (日) 23:58:40
- 速吸Lv18de -- 2015-08-24 (月) 01:00:35
- ミスった。大和レシピを一度回したら矢矧さんが来た。うん、似てるけど君じゃない。 -- 2015-08-24 (月) 01:04:01
- ミスった。大和レシピを一度回したら矢矧さんが来た。うん、似てるけど君じゃない。 -- 2015-08-24 (月) 01:04:02
- 落ち着けw 一度回したと言いつつ二度回してるじゃないかw -- 2015-08-24 (月) 18:38:26
- すごいぞ速吸ちゃん おかげでラスダンが3回で終わったよ ありがとう速吸ちゃん Lv6で出撃させたのはちょっと酷だったかもしれないけど、今回のMVPの一人だよ速吸ちゃん -- 2015-08-24 (月) 03:30:51
- なんとか、ロリタン(ロリ・タンカー)を入手できた。きつかったぞ。 -- 2015-08-24 (月) 06:57:49
- 穴あけてダメコン積んでE7突撃しようとしたらLV30無いから穴開かない>< -- 2015-08-24 (月) 08:25:54
- 第二艦隊旗艦に置いておけば大丈夫、苦戦している内に30なんてすぐだよ。 -- 2015-08-24 (月) 09:39:51
- あ、そうか!第二旗艦は沈没しないんだったな・・って、散々大破進軍して大丈夫だったけど・・ちょと怖いな -- 2015-08-24 (月) 19:49:02
- じっくり前戯しないと開通時は痛いからな。 え?憲兵さん?やだなぁ、事前に戯れると書いてレベル上げのことにきまってるzy -- 2015-08-24 (月) 09:41:44
- なんどもなんどもキスすると直ぐ穴開けられるよ -- 2015-08-25 (火) 16:13:27
- でもその痛みのおかげで出産の時の痛みに少しは耐えられる可能性もありそう。ただその痛みを忘れないと二度と産みたくないって思っちゃうから忘れるっぽいけど(人間は忘れられるからなんでもできるとかラジオで言っていた) -- 2015-08-25 (火) 20:00:53
- 第二艦隊旗艦に置いておけば大丈夫、苦戦している内に30なんてすぐだよ。 -- 2015-08-24 (月) 09:39:51
- カ号載せて1-5行ったら普通に潜水艦に砲撃してた・・・おいカ号どこ行った -- 2015-08-24 (月) 11:17:23
- カ号、お許しください! ウォアー -- 2015-08-24 (月) 12:22:47
- よくもこんなキチガイコメントを! -- 2015-08-24 (月) 20:41:34
- カ号、お許しください! ウォアー -- 2015-08-24 (月) 12:22:47
- E-7のためにLv70くらいまで上げたけどまだ必要かな? -- 2015-08-24 (月) 13:46:25
- 使わない方が楽なんじゃないか? -- 2015-08-24 (月) 14:56:37
- 甲?乙?丙?丙なら、レベル22で第1の旗艦をやってもらったけど撤退要因にはならなかったよ。旗艦補正でキラキラ状態であり続けたから、ってのもあるけど。 -- 2015-08-25 (火) 10:44:25
- 雪風提督はさておき、E7丙投入の目安は90Lvと聞いた。別に重婚必須ではないとか -- 2015-08-25 (火) 19:07:28
- この先来る秋イベか6-5は対潜一回含む6回戦闘必須ルートで決まり 補給缶どんどん買ってくださいね -- 2015-08-24 (月) 20:30:12
- ボス挑戦権1回¥150 「追加作戦ですがここから先は実質的に有料です」とか新しいな -- 2015-08-24 (月) 22:40:53
- そっちのがストレスなくいけるなら余裕で買うわ -- 2015-08-26 (水) 12:41:53
- 速吸隊のなんでもないノーマル瑞雲が特別な瑞雲(>>)になってしまった。これ何に使おう…… -- 2015-08-24 (月) 22:56:03
- ???「速吸よ、頑張っているな。その・・・なんだ。それを私に譲ってはくれないだろうか」 -- 2015-08-24 (月) 23:21:52
- 吹雪が高校生になった、または姉、従姉妹みたい・・・ -- 2015-08-24 (月) 23:46:57
- 速吸の〇〇吸いたい・・・。あ、憲兵さん、お疲れ様です。何かあったんですか?≪汗≫ -- 2015-08-25 (火) 02:03:54
- 速水「♪繰り返す 大破撤退 この装甲は まるで紙だね 繰り返す ワンパン大破 ああプラスティック みたいな艦だ..え?みんな私のことパヒュームって呼んでくれるから..え、バキューム?ひどーい!!」 -- 2015-08-25 (火) 06:52:53
- 水じゃなくて吸だわ。何やってんだか。 -- 2015-08-25 (火) 06:55:23
- ?「♪繰り返す このオリーブオイル♪」 -- 2015-08-25 (火) 08:24:58
- リットリオ ローマ イタリア リベッチオ 「ガタッ!!」 -- 2015-08-25 (火) 12:43:57
- Roma「ふむ、ピュアオイルですね」 -- 2015-08-25 (火) 16:31:51
- 給油艦で補給する油ってオリーブオイルだったのか.. -- 2015-08-27 (木) 07:18:38
- 水じゃなくて吸だわ。何やってんだか。 -- 2015-08-25 (火) 06:55:23
- ターンテーブルって何ぞ?DJなの?この子。 -- 2015-08-25 (火) 06:57:29
- 甲板の上で艦載機回すために、立体駐車場の入り口の前にある鉄板の円盤みたいなのがあるんじゃなかろうか?よく知らないけど。 -- 2015-08-25 (火) 07:44:57
- DJワロタ -- 2015-08-26 (水) 15:32:09
- この子よく見ると前歯ちろっと出てるのね。歯磨きしてあげたい。ザクトライオン使って -- 2015-08-25 (火) 08:00:55
- ZZじゃなくてザクでアレを作るのか・・・・(困惑) -- 2015-08-25 (火) 14:57:19
- まさかの雪風であったか -- 2015-08-25 (火) 14:58:27
- 速吸がタバコを吸うと申すか!?では、おしゃぶりを与えよう。 -- 2015-08-25 (火) 17:18:19
- 歯磨きプレイ(偽物語)ですねw -- 2015-08-27 (木) 17:09:42
- ボス前に「補給地点」みたいなのを設けて、そこで洋上補給を発動させるようにしないと、安芸高田市くん並に(イベント連合艦隊では)使えない子になってしまうな。少なくとも今回のE7は(一部が必死に使わせようとしてるが)有効な活用法はない -- 2015-08-25 (火) 11:00:59
- えー、選択肢の問題で、別に使わなきゃクリアできない状況じゃないが、使えば攻略が楽になる部分もあるぞ。報酬でもらったぶんの幼女補給で攻略するのは悪くない選択肢だと思うけどね。 -- 2015-08-25 (火) 16:20:16
- 幼女補給… -- 2015-08-25 (火) 17:48:38
- 幼女補給… -- 2015-08-25 (火) 17:52:43
- 何も 問題は ない -- 2015-08-25 (火) 18:28:24
- 俺、E-7ボス前補給でゲージ破壊やってみようとしたが、3つ消費しても結局落とせなかったから「これ以上使うのはやめとこう」と思ってダメ元同然で四戦ルートに切り替えた瞬間突破したわ。理論上は補給したほうが遥かに突破しやすいはずなんだが何故こうなった……。まあ結局そのくらいの恩恵なんだから、せめて任意のタイミングで発動できるようになってるなら課金してでも使いたいと思えるんだろうが現状ではなぁ -- 2015-08-25 (火) 21:02:05
- 結局のところそれだよな。こっちがどんなに手を凝らそうと特に羅針盤に振り回される海域じゃダメコンともども無駄になる事が多い。消耗品を扱う艦娘なんだからもう少し提督の意志が入り込めるシステムにしてほしいよな -- 2015-08-26 (水) 11:47:41
- ほんそれ、あきつ丸とまるでセットのような書き方だったもんな、(昨日やっと修正したが) -- 2015-08-27 (木) 00:14:41
- えー、選択肢の問題で、別に使わなきゃクリアできない状況じゃないが、使えば攻略が楽になる部分もあるぞ。報酬でもらったぶんの幼女補給で攻略するのは悪くない選択肢だと思うけどね。 -- 2015-08-25 (火) 16:20:16
- E4クリア出来る時間が無ぇ・・・ -- 2015-08-25 (火) 12:06:54
- 下はブルマじゃない・・・だと・・・・(血涙) -- 2015-08-25 (火) 13:17:20
- 長良のブルマを剥いで速吸に穿かせるか、速吸の体操服を剥いて長良に着せるか… -- 2015-08-25 (火) 17:52:02
- ならば上をブルマにすればいい! -- 2015-08-25 (火) 20:03:27
- フォォォー!! -- 2015-08-25 (火) 20:18:09
- !? -- 2015-08-25 (火) 21:57:02
- 白ブルマかも -- 2015-08-25 (火) 23:38:53
- アンダースコートをお忘れかね? -- 2015-08-26 (水) 11:56:37
- 憲兵さん、こっちです。 -- 2015-08-25 (火) 23:41:51
- 速吸、大鳳、あきつ丸、大鯨、明石、香取でオンリーワン艦隊を組みたい。あきつ丸で制空、香取で弾着、大鳳で爆撃とある程度役割分担できそう -- 2015-08-25 (火) 13:41:12
- バキューム ガス漏れ 陸軍NTR 赤ちゃんプレイ こうさくかん 先生SMプレイ 全てが合わさり最強に見える。 -- 2015-08-25 (火) 14:11:11
- こうさくが被っているため、速吸は補給プレイにした方が良いでしょう -- 2015-08-25 (火) 14:48:28
- 冷静なアドバイスにきのこ生える -- 2015-08-25 (火) 15:43:26
- きのこが生えるのか・・・・(困惑) -- 2015-08-25 (火) 17:53:09
- 申し訳ないが、バキュームふたなり補給プレイは業が深すぎるのでNG。 -- 2015-08-25 (火) 18:27:45
- \きのこーーーー!/←挨拶 -- 2015-08-25 (火) 18:27:49
- \たけのこーーーー!/ -- 2015-08-27 (木) 17:12:41
- 憲兵だ!(インパルス板倉) -- 2015-08-27 (木) 19:11:42
- 「大艇ちゃんを扱えるのは私だけかも! オンリーワンかも!?」 -- 2015-08-25 (火) 18:00:36
- 君はむしろ、オンリーワンではなくロンリーワンなんだよなぁ・・・。(哀愁) -- 2015-08-25 (火) 18:26:05
- ↑だれうま -- 2015-08-25 (火) 18:27:40
- 木主だが、しばらく見ないうちにこんなコメントツリーになるとは… -- 2015-08-27 (木) 17:52:17
- バキューム ガス漏れ 陸軍NTR 赤ちゃんプレイ こうさくかん 先生SMプレイ 全てが合わさり最強に見える。 -- 2015-08-25 (火) 14:11:11
- おいどうなってんの速吸ちゃんこれ可愛すぎるやろまじで -- 2015-08-25 (火) 19:13:00
- 修理コスト高いw 相当良いジャージ着てるな -- 2015-08-25 (火) 19:33:40
- だいたい15000円くらいかね。 -- 2015-08-27 (木) 02:31:11
- ここも魔境化の兆しが見えるな(微笑) -- 2015-08-25 (火) 19:50:01
- この子のボイスだけちょっと音量小さくない?聞こえにくい気がするのって自分だけだろうか。控え目な性格ってことなのかもしれないけど、もう少し大きくしてほしい。 -- 2015-08-25 (火) 21:41:09
- 明石「提督のお耳の修理が必要と聞いて・・・」 -- 2015-08-26 (水) 04:44:05
- 試しに潜水艦と戦わせてみたら爆雷投げてる様子なので装備できるか確認したら、爆雷は装備できない。積んでいるのは瑞雲なんですが・・・そういう仕様なんだろうか?突貫で考え浅く採用だったら失笑だ。 -- 2015-08-25 (火) 23:25:34
- えーと、あれ。そう、ジュピトリス。ちょっと戦闘できて艦載機積めるイメージ。 -- 2015-08-25 (火) 23:44:11
- 中にMS工場もあるからジュピトリスは移動鎮守府みたいなもんだぞw -- 2015-08-26 (水) 04:41:23
- 夕張「工場ですか?」 -- 2015-08-26 (水) 13:32:48
- 中にMS工場もあるからジュピトリスは移動鎮守府みたいなもんだぞw -- 2015-08-26 (水) 04:41:23
- まーしかし、速吸瀬戸(速水の戸)とか、あのあたりの海は難所だらけなんだなーって感じだなぁ。 -- 2015-08-26 (水) 05:29:03
- 速吸の中が複雑に入り組んでると聞いて飛んできました。 -- 2015-08-26 (水) 08:14:16
- 「ここにハヤスィーク教を創り、バキューム派とジュニュー派とを提唱しようと思う」 -- 2015-08-26 (水) 09:53:27
- まぁ、ぶっちゃけこの娘に生えてたらしゃぶるよな -- 2015-08-26 (水) 12:01:08
- Libeccioのフェ○チオで逝かされる速吸君 薄い本にありそうだ -- 2015-08-26 (水) 12:52:49
- 目のあたりがけいおん!のキャラっぽいのは絵師が同じだからだったりして -- 2015-08-26 (水) 14:50:24
- やっとゲットできた、白ジャージだとバーには似合わないなwww -- 2015-08-26 (水) 15:13:33
- ターンテーブルって何のことなの? -- 2015-08-26 (水) 15:28:06
- ジャージの下に亜 -- 2015-08-26 (水) 15:31:20
- ジャージの下にシャツと下着は付けてるであろうにこの膨らみ・・・実は結構な巨乳なのでは・・・!? -- 2015-08-26 (水) 15:32:39
- 一説によると飛龍以上 (基準排水量が) -- 2015-08-26 (水) 16:20:25
- 中破して脱がせるとわかるけど結構あるぞ、何故かノーブラだし -- 2015-08-26 (水) 18:16:51
- 夢を壊すようで悪いが、二次元で巨乳キャラとして描かれてるならジャージだろうが軍服だろうが十二単だろうが外から見てもデカイもんだから・・・ -- 2015-08-26 (水) 18:28:37
- ジャージの下にシャツと下着は付けてるであろうにこの膨らみ・・・実は結構な巨乳なのでは・・・!? -- 2015-08-26 (水) 15:32:39
- ようやく甲クリアできた。やっぱり声野水さんだったか -- 2015-08-26 (水) 18:20:16
- 英語版wikiで完全にエロ担当になってるんだがwww Quick suck ってwww -- 2015-08-26 (水) 19:36:37
- すまねぇ速吸。俺達日本人が味付けをしたせいで…、えっ?これはこれでいいって? -- 2015-08-26 (水) 21:19:34
- こんなんだから「日本人は変態だ」って海外の人に言われるんだよ(真顔 -- 2015-08-28 (金) 03:22:16
- 資材が自然回復上限を越えている場合に旗艦放置してたら同じ艦隊の未補給の子に消費無しで補給とかいう明石さんばりの能力とか出ませんかね -- 2015-08-26 (水) 21:41:12
- 速吸が陸上部のマネージャーに見えるのは私だけでしょうか… -- 2015-08-26 (水) 22:45:04
- 大丈夫、私にも運動部マネージャーに見える 偽装=肩掛けバックとタンク=ウォータージャグでイメージで良くあるマネージャーの姿だよね -- 2015-08-27 (木) 00:45:03
- 長良と組ませたい -- 2015-08-27 (木) 09:31:59
- むしろ閃乱カグラにいそう -- 2015-08-28 (金) 03:10:19
- それ以外の何に見える? -- 2015-08-28 (金) 21:42:40
- 設計変更時の一悶着を追記。読んだ時は吹き出しちゃったけどこういうこともあるのね・・・ -- 2015-08-26 (水) 23:26:53
- 補強増設はレベル30以上か。どうりで速吸にできないわけだ。 -- 2015-08-27 (木) 03:28:31
- 速吸……はやすい……速水……絢爛舞踏……ウッ頭が -- 2015-08-27 (木) 09:56:05
- ゴッドスピード、速吸 -- 2015-08-27 (木) 09:57:14
- 死んでるじゃねぇかww -- 2015-08-29 (土) 00:34:57
- 速吸(このゲームのヒロイン) -- 2015-08-29 (土) 02:55:12
- ゴッドスピード、速吸 -- 2015-08-27 (木) 09:57:14
- 流星を積んだ速吸ってバシーで空母扱いされるのかな。そうでなければ補給狩り楽になるかもなんだがな。 -- 2015-08-27 (木) 10:31:50
- マネージャー、サポータースタイルなジャージの下には、きっと競泳水着を着込んでいるに違いない!競泳水着、超似合いそう!そのジッパーを開いてやりたいが、もう夏も終わっちゃうから、水着姿は来年まで持ち越しかぁ・・。 -- 2015-08-27 (木) 13:48:44
- ・・・と思って中大破してみたら・・・そうだよね、水着なわけないよね。やはり期待を裏切らないw -- 2015-08-27 (木) 14:07:34
- 体育着は汗で透けるから考え様では水着より良いのでは -- 2015-08-27 (木) 23:38:09
- ・・・と思って中大破してみたら・・・そうだよね、水着なわけないよね。やはり期待を裏切らないw -- 2015-08-27 (木) 14:07:34
- 流星改を2つと熟練艦載機整備員を積んだ速吸がLv120くらいあった大和に66ダメージ以上だしてノックアウトにした・・・強い・・・ -- 2015-08-27 (木) 16:01:22
- 決戦支援艦隊に編入しといたら洋上補給が発動して、連合艦隊に補給してくれる仕様だったらよかったのに。つか、それなら洋上補給の売り上げあがると思うわ -- 2015-08-27 (木) 17:03:39
- さすがに敵主力艦隊の眼前で暢気に補給ってのはないだろ。やるとしたら専用の補給支援遠征とか、或いは補給艦旗艦の道中支援が出ていることをフラグに特定のマスで補給が発生するシステムとか? -- 2015-08-27 (木) 22:02:20
- よりによってこの娘をうっかり沈めてしまった・・・ どうしよう・・・ いつかまた会えるかな・・・ -- 2015-08-27 (木) 17:10:12
- まずは猛省すべし。つってもこの娘いないと課金アイテムかつ定期任務報酬化予定の洋上補給が使えない(装備枠埋めるデメリットしか無い)し、工廠実装前の明石と違い代替手段(通常の修理)が現状無く、磯風ほどのステータス性もない。となると再入手機会は多分早い(惜しんでもデメリットしか無い)から、気長に待つことだね。 -- 2015-08-27 (木) 19:24:31
- 洋上補給任務必須になりそうだからなぁ・・・次のイベでは落ちやすそうなところに配置されると思うけど -- 2015-08-27 (木) 21:05:27
- この娘は意外と隠れ巨乳なのかな?中破絵みてると、割と大きいのだが・・・着痩するタイプなのか? -- 2015-08-27 (木) 17:25:05
- モデル体型だよな -- 2015-08-27 (木) 18:05:11
- かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい -- 2015-08-27 (木) 17:29:06
- 今までの艦娘で一番普通の女の子に近い娘だな -- 2015-08-27 (木) 18:29:18
- まぁ、見た目的には確かにそうだな……とは思ったけど、しばふ駆逐艦には普通の女の子に近い娘はいるんじゃないか? -- 2015-08-27 (木) 18:53:39
- 磯波は田舎にいそうな感じが凄いある -- 2015-08-27 (木) 19:31:56
- 白雪もいそうなんだよなぁ。 -- 枝主? 2015-08-27 (木) 20:50:37
- しばふ娘は昭和後期には普通にいそうだけど、平成の今となっては希少種なんだよ -- 2015-08-28 (金) 12:38:35
- まぁ、見た目的には確かにそうだな……とは思ったけど、しばふ駆逐艦には普通の女の子に近い娘はいるんじゃないか? -- 2015-08-27 (木) 18:53:39
- 提督は昨日逮捕された。着任したばかりの艦娘とヤっちまって -- 2015-08-27 (木) 20:20:57
- 俺提督は早○漏○で速吸は速吸だからこれはいいコンビになるよ、結婚しよう。 -- 2015-08-27 (木) 20:39:29
- E-7丙ラストダンス、5戦覚悟で速吸を連れて行ったら、ボスに直行、雪風のカットイン炸裂でフィニッシュ!速吸の出番なし。 -- もしかして勝利の女神? 2015-08-27 (木) 21:55:54
- 最近追加される艦娘は皆LOVE気味だな・・・ -- 2015-08-28 (金) 01:27:24
- 惚れた艦娘に結婚オコトワリされる誰特仕様よりは良いと思う -- 2015-08-28 (金) 07:06:55
- 補給艦だし旗艦にしてれば疲労回復が少し速くなるとかってあってもよさそうだな・・・ -- 2015-08-28 (金) 08:52:40
- 補給艦とは言っても「速吸」は給油艦、疲労回復は食糧だから「給糧艦」の間宮さんとかでしょ -- 2015-08-28 (金) 14:48:58
- 大破すると修理時間や費用が結構かかるのね。Lv10なのに1時間を越えるとは思わなかった。昼休み終わっちゃう -- 2015-08-28 (金) 12:27:02
- 洋上補給で燃料だけでなく弾薬も補給されるとしたら、やっぱ給兵艦の「樫野」は実装しないんかねぇ?まぁ実際樫野は大和型の砲塔運搬船だし、そっちで実装されるんかねぇ? -- 2015-08-28 (金) 14:47:46
- 速吸ちゃん?今の時期にジャージの前を閉めてると熱いよね?(チャックを下ろしながら) -- 2015-08-28 (金) 18:18:52
- 速吸の速吸をちゅうちゅう -- 2015-08-28 (金) 18:20:58
- 名前のせいでこれほどまでに卑猥なコメ欄になったことが今までにあっただろうか -- 2015-08-28 (金) 18:25:27
- これだよ!高波の時もそうだったけど、この平凡さに飢えてたんだよ!来てくれてありがとう、速吸!(吹雪に頬擦り) -- 2015-08-28 (金) 19:06:38
- (初めてイラスト見た時は白いジャージ姿の為かしずま版吹雪かと思った) -- 2015-08-30 (日) 11:59:56
- 最初見たときはなんとも思わなかったが内面知るとめちゃくちゃ好きになった -- 2015-08-28 (金) 19:10:34
- 幼女ウホ級p -- 2015-08-28 (金) 19:39:07
- ミス 洋上補給ページの小ネタが予想以上に充実していてびっくりした -- 2015-08-28 (金) 19:40:07
- ひどい誤変換を見たwwwwwwwwww -- 2015-08-28 (金) 19:44:11
- くそっこんなので笑ってしまうなんて -- 2015-08-28 (金) 19:44:33
- これは酷いwww -- 2015-08-28 (金) 19:57:54
- 秀逸な誤変換www -- 2015-08-28 (金) 20:02:41
- プロデューサーとかもう世も末だぜww -- 2015-08-28 (金) 20:03:45
- これはひでぇwww -- 2015-08-28 (金) 21:41:57
- くっそこの野郎wwwwwwww草はやさせるんじゃねえよwwwwwwwwwwwwww -- 2015-08-29 (土) 21:28:02
- 幼女だけどウホ・・・ホモ幼女とかたまげたなぁ・・・ -- 2015-08-28 (金) 19:49:32
- 此れが男の幼娘、という奴か… -- 2015-08-29 (土) 00:59:56
- クッソwwwこんなのでwww -- 2015-08-28 (金) 19:50:13
- 上の葉にするの忘れたorz -- 2015-08-28 (金) 19:50:35
- 上の木にくっ付けといた。 -- 2015-08-29 (土) 09:56:20
- ↑ そんなこと出来たのか! ありがとう -- 2015-08-29 (土) 16:45:43
- これは名誤変換www -- 2015-08-29 (土) 09:56:50
- ロリホモ? -- 戦艦レスリング級? 2015-08-29 (土) 16:57:22
- 出ていけぇ! -- 2015-08-29 (土) 23:39:19
- プロデューサーでロリでホモとかこれもうわかんねえな -- 2015-08-30 (日) 00:44:55
- ふざけんなもう速吸見るたびに幼女ウホ級を思い出しちまうじゃねえかww -- 2015-08-30 (日) 01:09:29
- ばっかやろうwwwwwwwwww -- 2015-08-30 (日) 13:05:49
- 要するに幼女ロリですね、分かります(白目) -- 2015-08-30 (日) 13:25:41
- ↑ 幼女レズだった -- 2015-08-30 (日) 13:25:56
- お前は辞書にどんな教育を施してるんだ? -- 2015-08-30 (日) 18:59:13
- 幼女ホ級がテンプレになりそうで怖いwww -- 2015-08-30 (日) 20:08:44
- ミス 洋上補給ページの小ネタが予想以上に充実していてびっくりした -- 2015-08-28 (金) 19:40:07
- おろしたてでなく、かといって汗ばんでもいない、ほどよく湿りかけたシャツの胸元に顔をうずめたかった -- 2015-08-28 (金) 20:06:31
- 1-5で照海江リベと一緒にレベリング→中破したんで入渠「27:40」←!?レベル5で!? -- 2015-08-28 (金) 22:09:49
- 一瞬27時間40分かと思ったわwww -- 2015-08-29 (土) 05:17:38
- 英語版に8/21時点でケッコンしてる奴居たし・・・どうやったら数日でLv99まで上げられるのか・・・ -- 2015-08-29 (土) 01:21:36
- イベント放棄して丸数日3-2-1してりゃいいんじゃね?10日間1日170回行ってりゃおkなわけだし暇人からしたら辛い話じゃない -- 2015-08-29 (土) 02:58:05
- 速吸って今思えば変態に一番好かれそうな名前だよねww 当時とかのちゃんと理由もあるのはわかるけどなぜか吸がエロく感じる -- 2015-08-29 (土) 03:07:13
- 「速」攻で作れるお「吸」い物..名字は「永谷園」だな -- 2015-08-29 (土) 03:20:14
- E-7で洋上補給使ってみた。中破してたから露出してしまったおっぱいを押さえてたわけだけどそれが母乳があふれ出て止まらないようにも見えて勃ってしまった。 -- 2015-08-29 (土) 06:57:25
- 中破した速吸から平常な翔鶴への補給、平常な速吸から中破した翔鶴への補給、両方見たぜ。ふう・・・ -- 2015-08-29 (土) 09:58:58
- うちも中破した速吸から中破したあきつ丸への補給ばっかりで何やらいかがわしい絵面になってしまった -- 2015-08-29 (土) 18:13:35
- 一目見た時からバスケ部のマネージャーのイメージがある。 -- 2015-08-29 (土) 09:32:03
- 長門あたりを二番艦にしとくとさながらチアの休憩時間。 -- 2015-08-29 (土) 16:25:50
- ハヤスイ「提督を守りきったなら…俺は提督とケッコンする。祝福しろ。ケッコンにはそれが必要だ」 -- 2015-08-29 (土) 09:57:46
- 最初は女っぽく見えるけど、改にすると男になるパターン -- 2015-08-29 (土) 16:18:09
- 「…言ってる事が分からない…イカれてるのか?資源溶かしすぎで」 -- 2015-08-31 (月) 12:05:35
- この子をはじめとする潜水艦に沈められた艦娘たちは、対潜ヘリ母艦かがの進水を喜んでいるだろうさ。 -- 2015-08-29 (土) 10:21:50
- 艦これやってると時々失念するけど、大戦中の日本における対潜護衛の、これが実態なのよね。 -- 2015-08-29 (土) 22:47:37
- なにせ護衛に空母「海鷹」つけて沈められても、その艦長が戦訓として報告したのが「空母はスピード早いんだから船団護衛みたいなトロイ連中に合わせるな!」だからなぁ・・・ -- 2015-08-30 (日) 13:02:31
- 艦これやってると時々失念するけど、大戦中の日本における対潜護衛の、これが実態なのよね。 -- 2015-08-29 (土) 22:47:37
- 中破絵で色っぽくなり過ぎでしょう・・・襲うしか無い -- 2015-08-29 (土) 14:13:03
- だからコンクリ部屋に格子窓はやめろとあれほど… -- 2015-08-29 (土) 14:37:50
- で、机は何にすればいいんだ? -- 2015-08-29 (土) 16:29:59
- アレは絶対運営狙ってるやってるよなw -- 2015-08-29 (土) 16:45:17
- インテリア椅子で拷問部屋みたいにすればいいんじゃないかな?シングルベッドや煎餅布団でも可 -- 2015-08-29 (土) 17:45:38
- 恐ろしい拷問をするなら風呂一択だろう -- 2015-08-29 (土) 19:07:57
- ???「いいか!絶対に押すんじゃないぞ!絶対にだ!」 -- 2015-09-01 (火) 05:54:10
- 昔、診察台ってなかったっけ?(運営やりすぎってちょっと引いたが・・) -- 2015-09-01 (火) 14:56:49
- 仕方ないな、体育倉庫を壁紙と家具を追加申請しておこう。 -- 2015-08-29 (土) 21:17:27
- 跳び箱とマットは外せない -- 2015-08-30 (日) 01:34:52
- そういや教室はあるのに体育館はないよな -- 2015-08-30 (日) 02:06:21
- 執務室を何だと思ってるんだ・・・いや、今更だけどさ -- 2015-08-31 (月) 09:09:22
- http://mmoloda-kancolle.x0.com/image.php?id=191332 15分で作ったから雑 -- 2015-09-01 (火) 02:33:27
- やはりここは運営に「体育倉庫」シリーズの実装をだな・・・ -- 2015-08-30 (日) 13:03:18
- もうすでに自分だけでおっぱじめてるようにさえ見える -- 2015-08-31 (月) 06:46:08
- オナ・・・ですか -- 2015-08-31 (月) 13:57:43
- 提督ぅ!そんなんだから日本は戦争に負けたんだよ!ww -- 2015-09-01 (火) 18:32:08
- だからコンクリ部屋に格子窓はやめろとあれほど… -- 2015-08-29 (土) 14:37:50
- E-4クリアほぼあきらめていたから、無事迎えられてよかったです。(残り燃料3桁の提督) -- 2015-08-29 (土) 17:01:12
- 使ったらとても可愛いから是非使ってあげて下さいね -- 2015-08-29 (土) 17:37:53
- もし速吸の胸にブラックホールクラスター発射装置があろうとも、俺は主砲を打ち付ける! -- 2015-08-29 (土) 20:27:03
- これで・・・これで、香取・明石・速吸・秋津洲・大鯨・まるゆ によるピースフル艦隊が作れるぞ・・・ -- 2015-08-29 (土) 21:16:07
- ピースフル(戦艦に200ダメだしながら) -- 2015-08-29 (土) 21:33:39
- Piece Fullかな? -- 2015-08-30 (日) 01:33:35
- あきつ丸がいないやり直し -- 2015-08-30 (日) 02:58:57
- 練習 工作 補給 ほぼ攻撃能力のない水母 潜水母艦 潜行輸送艇 あきつ丸は強襲揚陸艦だから弾かれたんじゃね -- 2015-08-30 (日) 13:24:18
- ↑の言ってる通りの理由なのだ -- 木主? 2015-08-30 (日) 19:50:11
- しかしあきつ丸なんかより速吸(改)のほうが格段に攻撃が痛い件 -- 2015-08-30 (日) 23:42:43
- 氷川丸が欲しくなってくるな・・・ -- 2015-08-30 (日) 18:37:45
- ピースフル(戦艦に200ダメだしながら) -- 2015-08-29 (土) 21:33:39
- 速吸編成でE-7甲クリア。この子が今回のMVPだわ。 -- 2015-08-29 (土) 21:27:29
- 速吸ちゃん速すぎィ! -- 2015-08-29 (土) 23:46:51
- 金吸って俗称に草 -- 2015-08-30 (日) 00:06:11
- 金じゃなくてもう少し近くにあるものだよね -- 2015-08-30 (日) 19:43:44
- 今までの艦で一番気に入ったかも・・・非戦闘艦とはケッコンはしないつもりだったけどどうしようかな・・・ -- 2015-08-30 (日) 00:52:42
- 速吸ジャージ男でも違和感なく着れそう・・・部屋着に欲しいかも -- 2015-08-30 (日) 01:36:41
- 改二で胸が大きくなればあれが出来るね。二つの球体と口を使った荒業を -- 2015-08-30 (日) 06:26:15
- 1-6であきつ丸と一緒に航空戦マスに入れたら敗北防止に使えて活躍出来るんだけどなあ・・・。船団護衛の運ぶ側だからいいと思うんだが・・・ -- 2015-08-30 (日) 12:14:50
- この娘が来てしまったということは、もうじき「機銃と小口径砲しか持てないが砲撃や銃撃で潜水艦に攻撃できる給糧艦」として「早埼」が来る予兆なんだろうか・・・ -- 2015-08-30 (日) 13:00:12
- E-7丙に連れて行ったが発動しなかった…事前に速吸だけ1-1を2週させたのに。これ第一艦隊全員1-1回らなきゃいけなかったりする? -- 2015-08-30 (日) 13:31:48
- 速吸が燃8弾6以下で出撃、対潜を含む道中4戦後に発動する筈だが、洋上補給持って行ったか? -- 2015-08-30 (日) 16:47:40
- 道中3戦の中央ルートで行ったんじゃないの?道中4戦しないと発動しないぞ -- 2015-08-30 (日) 22:00:19
- 最前線に補給艦を連れて行かないと発動しないって条件が厳しいな…せめてダメコン枠のアイテム扱いだったら(アイテム使うとマネージャーが飛んできて補給してくれるとか) -- 2015-08-30 (日) 16:50:22