- この子が改二なってどんな活躍を見せてくれるか楽しみだ… -- 2014-04-23 (水) 19:16:17
- っていつ実装されるかわからないけどw -- 2014-04-23 (水) 19:16:54
- 史実を反映して、回避あがるのかな? -- 2014-04-23 (水) 22:59:17
- 友達が30rebe de -- 2014-04-24 (木) 01:36:10
- したぞー! -- 2014-04-24 (木) 01:36:30
- パラオ基地の某提督がしたんだよん -- 2014-04-24 (木) 01:37:27
- せめて三式持ってきてよ・・・ -- 2014-04-24 (木) 07:09:53
- 長波と巻雲を1-5で牧場しようの巻き -- 2014-04-24 (木) 07:39:22
- 天津風の装備見て期待したんだけどなー -- 2014-04-24 (木) 11:22:51
- 三式ソナーを搭載してたのは「夕雲型」だからね。陽炎型だから…うん。 -- 2014-04-27 (日) 13:23:34
- やっと出来た。あぁ~疲れたんじゃぁ~ -- 2014-04-24 (木) 11:42:19
- 名前の割に板 -- 2014-04-24 (木) 17:12:47
- この対潜ステータスって装備分(+11)入ってない? -- 2014-04-24 (木) 20:28:48
- http://mmoloda-kancolle.x0.com/image.php?id=67466 出来立て近代化なし装備なしの谷風改。なんかステが大分違ってるね -- 2014-04-25 (金) 21:54:30
- 確か図鑑の方の値だからレベル1相当の値なんじゃなかったけ? -- 2014-04-25 (金) 21:59:18
- 谷風改は図鑑ないよ? -- 2014-04-25 (金) 22:05:00
- 上にも書いたけどたぶん装備込みのステータスが書かれてたんだと思う。 -- 2014-04-25 (金) 22:27:13
- 追記 近代化改修可能なステは同じ艦・LVでも個体差がでる -- 2014-04-25 (金) 22:28:01
- 具体的にいうと火力17~21、雷装35~41、装甲19~23、対空25~みたいな感じにばらつくはず -- 2014-04-25 (金) 22:31:42
- あー火力装甲雷装対空ってずれちゃうんだったっけ。ご指摘ありがとうです -- 2014-04-25 (金) 22:36:02
- 確か図鑑の方の値だからレベル1相当の値なんじゃなかったけ? -- 2014-04-25 (金) 21:59:18
- 対潜が装備込み数値だったり、逆に装甲の値は低かったりとちぐはぐだったので※付けてステ修正してみました -- 2014-04-25 (金) 22:27:20
- かぁー、三式爆雷期待してたのにー -- 2014-04-26 (土) 16:00:50
- 何故三式のほうを持ってこなかった・・・ -- 2014-04-26 (土) 17:16:51
- この子を改にしてはじめて九三式ソナーゲットした… -- 2014-04-27 (日) 00:08:17
- よし増やそう。10:30:10:31を毎日投入だ -- 2014-04-27 (日) 04:12:51
- 上にある浜風改と~のところは近代化済みステについてなのか改造直後についてなのかどっちなんだろ? -- 2014-04-27 (日) 02:14:23
- これは爆雷ソナーつけっぱなしの時に書いてあったやつだから消してもいいんじゃないかと。雷装の最終数値は数値は同じ -- 2014-04-28 (月) 19:27:11
- Lv30が遠いなぁ・・・対潜装備いらないからLv20にして欲しいわ -- 2014-04-27 (日) 10:37:40
- E-2の1回目撃破で拾ったけど改にしてもレア装備持ってきてはくれないのね 駆逐艦は既に飽和状態だから色々と辛いなぁ -- 2014-04-27 (日) 12:36:35
- 中破絵が完全に薄い本みたいにひどいこと(意味深)される直前にしか見えぬ! -- 2014-04-27 (日) 16:35:53
- なー、いいよね。艦これで初めてギュンときたわww -- 2014-04-29 (火) 10:32:43
- あ゛ぁ゛~捗るわー -- 2014-04-30 (水) 15:36:58
- 史実読むと回避がどこまで上がるか気になるところ -- 2014-04-28 (月) 00:40:08
- 今日手に入れたけどいまいちなんだな -- 2014-04-28 (月) 06:18:41
- 改のときの装備がしょぼいな -- 2014-04-29 (火) 00:45:50
- レベル上げでアーイキソ -- 2014-04-29 (火) 05:43:14
- ビンビンだぜ! -- 2014-04-29 (火) 10:32:59
- キャラは良いけど、装備がなぁ……改装しても、ハズレだし。遠征要員として、改装しないで愛でるのが吉か -- 2014-04-29 (火) 23:35:28
- ちなみに2人目来たけど、そのまま資材に(泣)……なんかもう……… -- 2014-04-29 (火) 23:38:50
- うちもダブった・・・ソナーは三式揃ってるし、頼みの爆雷も九四となるともはや・・・(´・ω・`) -- 2014-04-30 (水) 00:46:05
- 旧式対潜装備は、4-3やE4ACEレベリング時のMVP調整用に使えるよ。 -- 2014-05-02 (金) 23:01:17
- 駆逐艦の1回目の改造は基本的に燃費悪化はない...はず -- 2014-04-30 (水) 00:58:41
- ちなみに2人目来たけど、そのまま資材に(泣)……なんかもう……… -- 2014-04-29 (火) 23:38:50
- その者青っぽい衣をまといて金色の背景に降り立つべし -- 2014-04-30 (水) 17:21:30
- 触手モノですねわかります -- 2014-05-02 (金) 04:06:26
- っぽいと付くだけで溢れる適当臭 -- 2014-05-07 (水) 15:32:50
- スゴイシツレイ!っぽい -- 2014-05-07 (水) 20:50:27
- さあすてきなぱあてぃしましょ -- 2014-05-07 (水) 20:57:36
- 駆逐艦なんて愛でるものだし別にそこまで使いづらくもないんじゃ -- 2014-04-30 (水) 21:21:15
- 新たな牧場経営がはじまるお -- 2014-05-01 (木) 07:33:10
- ゲームにおいて浜風改と比べてる記述あるけど、初期値についてだよな?最終値は雷装同じ。火力は谷風のが1高い。 -- 2014-05-01 (木) 18:42:19
- 谷風さんの魅力はなんといっても尻肉だよな?な! -- 2014-05-02 (金) 10:09:32
- お前は分かってるな..!同志よ -- 2014-05-02 (金) 15:22:40
- 握手 -- 2014-05-02 (金) 23:27:09
- 秘書官にしてると、ついこう…ね?指カーソルをこう…ね? -- 2014-05-03 (土) 00:12:24
- あれ?俺いつ書き込んだっけ…? -- 2014-05-07 (水) 23:03:50
- 貴方達ちょっといいですか -- 2014-05-09 (金) 09:37:58
- 最近の憲兵の働きの悪さ -- 2014-05-10 (土) 11:05:22
- 浜風改→火力上限48 谷風改→火力上限48 谷風改のほうが火力高いっていってるヤツ谷風もってないだろ。 -- 2014-05-02 (金) 21:43:55
- どうやら簡易最終値のページ見て勘違いしてるみたいだな。ちょっと修正してくる。この子の正確な最終値は火力48、雷装79、対空49、装甲49。てっきり対空高めかと思ったけど普通の駆逐艦より火力が1弱いだけのステータス。なんか理由でもあるのかな?それとも浜風のステをコピって対空だけ数値変えた手抜き? -- 2014-05-03 (土) 17:08:13
- ゲームにおいてのところにある、浜風改との比較の文章が装備込み+改造直後のステータスで比較されていたので、誤解を招かないよう1行削除させていただきました。問題があれば戻します。 -- 2014-05-02 (金) 23:45:06
- 三式持ってこねーのかよ!まあ可愛いからいいや -- 2014-05-03 (土) 08:51:58
- なんだ巻雲とちがって谷風牧場ができないのか。。3人によしよしされてもなあ -- 2014-05-03 (土) 22:03:43
- 駆逐艦は基本どんぐりの背比べ。だから性能に左右されずに好みで運用できる。 -- 2014-05-05 (月) 22:01:07
- 本当これ -- 2014-05-09 (金) 10:34:31
- E-3攻略中にドロップしたあああああ -- 2014-05-06 (火) 14:04:22
- 現状でダブりどうするか迷う艦娘ナンバーワン -- 2014-05-07 (水) 03:37:21
- 片方はいつでも中破姿を秘書に出来るよう中破のまま放置 -- 2014-05-09 (金) 21:22:12
- 憲兵さん大忙し -- 2014-05-09 (金) 22:17:34
- ハッ!! タイーホします!! がちゃり。 -- 2014-05-10 (土) 03:17:00
- 片方はいつでも中破姿を秘書に出来るよう中破のまま放置 -- 2014-05-09 (金) 21:22:12
- というか新実装どいつもこいつも何故三式爆雷持って来ん…! 五十鈴以外誰も持ってこないよな? -- 2014-05-07 (水) 15:30:23
- ゴミアイテムしか装備してないなら差別化の意味ないよね -- 2014-05-08 (木) 11:06:54
- ゴミアイテムしか装備してないなら差別化の意味ないよね -- 2014-05-08 (木) 11:07:16
- 浜風狙ってんのに二隻目きたぜ -- 2014-05-08 (木) 18:37:27
- 乳風の次は尻風なのか -- 2014-05-08 (木) 23:32:08
- 谷風 「駆逐艦の太ももの間を吹く風の総称」 -- 2014-05-09 (金) 16:38:15
- 憲兵「新たな狩り場か。血が騒ぐ…」 -- 2014-05-10 (土) 11:54:21
- くくく・・我ら谷風提督6人集の単横は無敵なり。 -- 2014-05-11 (日) 14:05:17
- はっ「谷」とはそういう意味であったか(目にウロコ -- 2014-05-10 (土) 15:15:54
- 目にウロコって目が曇ってるぞwww目からウロコが落ちないと意味ないwwww -- 2014-05-11 (日) 03:01:33
- はっ、ホントだやらしいな「谷」の字! -- 2014-05-17 (土) 07:03:47
- うむ、同感であるww -- 2014-05-31 (土) 19:58:06
- クンカクンカ♪爽やかな風の香りですわ -- 2014-05-11 (日) 01:25:15
- この温もりこの匂い。これこそ谷風よ! -- ラル提督? 2014-05-12 (月) 15:33:50
- 谷風ちゃんこの後ろフトモモだけでも、十二分に欲情。改2とかでおかしなイラストに変わらない方が良いい。シコピュー -- 2014-05-31 (土) 08:43:12
- 憲兵「新たな狩り場か。血が騒ぐ…」 -- 2014-05-10 (土) 11:54:21
- 自分の名字がこないな所で使われるとはなんとありがたき幸せでやんすな~(^o^) -- 2014-05-09 (金) 23:29:54
- あ゛ぁ゛ーーーーーー い゛ち゛い゛ち゛か゛わ゛い゛い゛よ゛ぉ゛ぉ゛ーーーー(午前4:30) -- 2014-05-11 (日) 04:26:52
- 経歴から考えたら能力ショボスギルよね -- 2014-05-11 (日) 05:37:09
- 史実補正で回避を上げてほしいよね。 -- 2014-05-11 (日) 08:47:12
- 逆にこの子だけ回避が88で他の子たちより1少ないんだよね。ミッドウェ… -- 2014-05-23 (金) 00:32:47
- 天津風の史実反映っぷりに比べると、ただ火力が低いだけの駆逐になっちゃってるのが残念極まりないよね... -- 2014-05-12 (月) 00:14:31
- つまり改二の可能性が -- 2014-05-12 (月) 23:39:31
- 改二になったら回避カンスト対潜激弱とかかな? -- 2014-05-13 (火) 17:06:19
- 改二の中破絵はどうなるんですかね。事後? -- 2014-05-13 (火) 18:07:41
- いや、中破絵の破壊力ですべて補われておりますw -- 2014-05-17 (土) 07:02:27
- 史実補正で回避を上げてほしいよね。 -- 2014-05-11 (日) 08:47:12
- 放置ボイス聞くと瑞鳳の中の人って言われるのも納得だわ -- 2014-05-12 (月) 08:53:30
- 通常のセリフでも明らかにわかってしまうぎこちなさが可愛い -- 2014-05-18 (日) 06:47:56
- 三式爆雷ならなぁ -- 2014-05-14 (水) 20:40:22
- 運営は谷風が嫌いなのかな?性能並みだし、装備もコモンとか悲しい・・・・・ -- 2014-05-22 (木) 17:43:39
- 改二がまだあるけど・・・なんかねw -- 2014-05-28 (水) 03:02:59
- 綾波に比べれば優遇されてる方じゃね?あの武勲が何一つ反映されてないんだぞ -- 2014-05-28 (水) 07:45:06
- 装備はお前の愛でなんとかできるだろ -- [[ ]] 2014-05-23 (金) 08:13:13
- 改二来ると信じて2隻育成してるぜ -- 2014-05-23 (金) 22:21:02
- 対潜装備が少ない俺提督にしたら93と94のコンビでも嬉しい。 -- 2014-05-27 (火) 20:30:06
- 中破絵がいろんなコードに引っかかりそうで怖い。 -- 冥王なのは? 2014-05-31 (土) 19:49:06
- 天津風以外は改装しても装備がしょっぱいぜ。図鑑埋めたらそれまでだ。 -- 2014-06-03 (火) 16:54:44
- 三式シリーズなら、ウマウマだったのに惜しいよな。主力で使ってるけど。 -- 2014-10-02 (木) 23:38:58
- キャラが可愛いが先にくるから装備とかどうでもいい -- 2014-06-09 (月) 00:41:22
- 「天津風と違って、改にして持ってくる装備もしょっぱいのに、何故いまだに建造にもドロップにも落ちないのか」という不満が出るのは、正直無理もないと思うの… -- 2014-07-10 (木) 15:09:04
- 94式対潜装備、持ってない提督もいるんやで・・・ -- 2014-10-21 (火) 20:43:53
- 「天津風と違って、改にして持ってくる装備もしょっぱいのに、何故いまだに建造にもドロップにも落ちないのか」という不満が出るのは、正直無理もないと思うの… -- 2014-07-10 (木) 15:09:04
- 中破させて秘書官。これだ。 -- 2014-06-15 (日) 13:07:27
- 憲兵 こいつです -- 2014-06-22 (日) 14:20:42
- まぁ、そうなるな -- 2014-06-25 (水) 20:49:09
- 憲兵 こいつです -- 2014-06-22 (日) 14:20:42
- エロさでこの子より上の艦は一杯いるけど、中破絵の犯罪臭の高さでは頭一つ抜けているな。例えるなら魔法少女モノと対魔忍くらい違う。 -- 2014-07-21 (月) 22:46:55
- 対魔忍は例えが悪いかったかもww -- 2014-07-21 (月) 22:48:44
- 教室家具で、どうぞ。 -- 2014-08-13 (水) 18:06:38
- 口調のせいか、たまにまるちゃんと呼びたくなる。谷風かわいいよ谷風 -- 2014-07-30 (水) 11:22:46
- ALE-1ボスで出てきた・・・ -- 2014-08-09 (土) 16:31:59
- おう、仲間よ・・・ -- 2014-08-09 (土) 23:57:53
- 同じく・・・でも、2隻目は使い道がないね -- 2014-08-10 (日) 09:44:59
- E1からまさかの苦戦で荒みかけてた心をちょっと和らげる効果はあった。やっぱり谷風かわいいな -- 2014-08-12 (火) 22:02:59
- バカ、嫁改2の為に一隻確保だろ!! -- 2014-09-28 (日) 22:58:27
- 改二で回避カンストとか -- 2014-08-11 (月) 16:19:05
- ただ、時雨がそうだけどケッコンカッコカリする場合下手に初期値上がると逆転するんだよなあ… -- 2014-08-11 (月) 22:22:06
- ミッドウェーで一人かつるもんな! -- 2014-09-28 (日) 22:59:13
- この娘握り飯を作る程度には料理スキルあったのか・・・(磯風の時報参照) -- 2014-08-14 (木) 15:51:21
- 握り飯作れない料理スキルってなんだよ -- 2014-08-15 (金) 00:32:28
- 海苔を掴むとボロっと崩れるようなヘタクソはいっぱいいるんだぜ…ちゃんと握り飯として手づかみで食べられるってのは不器用者にゃできんのよ -- 2014-08-15 (金) 12:41:25
- もしかしたら浦風あたりから作ってもらってきたのを持ってきたのかもね要領よさそうだし -- 2014-08-17 (日) 14:01:36
- 谷風時報まだなかったんだな・・・ -- 2014-09-28 (日) 23:00:13
- 握り飯作れない料理スキルってなんだよ -- 2014-08-15 (金) 00:32:28
- 艦隊司令部という装備らしくない物が実装された事だし、勝見中佐も回避+20運+20位で実装しても問題ないよね? -- 2014-08-23 (土) 09:10:18
- 司令部の階級が中佐の時しか積めないんですね。分かります -- 2014-08-27 (水) 15:18:41
- 万年大佐なんですが・・・(中途半端提督) -- 2014-12-04 (木) 23:59:36
- 司令部の階級が中佐の時しか積めないんですね。分かります -- 2014-08-27 (水) 15:18:41
- 家具を教室一式で中破絵の秘書官…閃いた! -- 2014-08-23 (土) 16:20:23
- 憲兵「とんでもねぇ、待ってたんだ」 -- 2014-08-24 (日) 10:00:50
- 谷風「こんな姿、誰も見たくないんだよぉ… 」 いえいえ、みんな望んでます -- 2014-08-24 (日) 18:25:09
- 演習出すとだいたい真っ先に中破するんだが・・・。中破せんでいいってば。 -- 2014-08-25 (月) 17:51:15
- 演習に限らず、真っ先に中破する率が高い気がする。そんなに中破絵お薦めなのかw -- 2014-09-14 (日) 09:13:54
- わかる、夏イベでもAL海域ボス戦で響き渡る「ジョーダンジャナイヨ!!」のみが連発だったわw -- 2014-09-15 (月) 12:04:24
- 演習に限らず、真っ先に中破する率が高い気がする。そんなに中破絵お薦めなのかw -- 2014-09-14 (日) 09:13:54
- 中破絵がアレなのにここは変態提督の巣窟にならずにすんでるんだな。……いや、そっちのほうがいいんだが。 -- 2014-09-28 (日) 14:04:03
- 露出度、中破絵は至って健全な暁型一番艦に漂う犯罪臭 -- 2014-11-06 (木) 06:27:18
- 一人前のレディらしく露出度はかなり低いほうなのにな -- 2014-11-30 (日) 11:11:38
- 露出度、中破絵は至って健全な暁型一番艦に漂う犯罪臭 -- 2014-11-06 (木) 06:27:18
- 親戚が乗組員だったらしいから変な目で見れねぇ -- 2014-09-28 (日) 15:58:04
- 谷風に渾身の力を込めた脳天チョップを叩き込みたい。涙目になって「ってぇ~なぁぁ~~、ぁにすんだよぉ~、やめろよぉぉ~~」とか言ってくる谷風かわいい -- 2014-10-05 (日) 13:41:01
- 谷風は裸の付き合いを受け入れてくれそうだな -- 2014-10-21 (火) 01:14:28
- 憲兵「本人が良いと言っても」 -- 2014-11-21 (金) 21:55:44
- いや、合意なのに出張られても・・・。しかもお風呂ぐらいで(マジレス) -- 2015-02-18 (水) 20:45:05
- 憲兵「本人が良いと言っても」 -- 2014-11-21 (金) 21:55:44
- 余った対潜装備積んで1-5要員の穴埋めにしてたら、結構レベル上がった…… おかげで最近妙に愛着が湧いてきた -- 2014-10-21 (火) 20:37:40
- やはり喋り方が癖になる子は可愛い -- 2014-11-10 (月) 00:08:03
- そうの通りだクマぴょんにゃひゃっはーぴゃー -- 2014-11-21 (金) 12:12:33
- てー -- 2014-12-15 (月) 00:49:40
- キソー -- 2015-02-02 (月) 16:55:51
- 今日、E-1でお迎えすることが出来ました。ご主人様。 -- 2015-05-09 (土) 22:53:41
- 他の艦とは次元が違う敵攻撃対象のなりやすさを誇る谷風さんもようやく99になりました -- 2014-11-15 (土) 09:55:58
- 改にする前に中破絵見たが、背景の銀色と相まってものすごくヤンデレ感が・・・ -- 2014-11-22 (土) 04:25:48
- 同意。一般的には犯罪臭の方向で見られているようだが、『提督は、谷風以外の誰にも見せたくないんだよぉ』なんてセリフをつぶやき おや誰か来たようだ -- 2015-06-14 (日) 00:28:03
- 浜風と全然声変わるな -- 2014-11-23 (日) 16:38:28
- 瑞鳳に追加ボイスくるなら谷風、浜風にもいつか追加くるのかな? -- 2014-11-29 (土) 11:20:11
- おや?放置ボイス喋ったけど記述されていない?今回のアプデで追加されたのかな? -- 2014-12-04 (木) 21:35:01
- 「かーっ、なんか退屈~どっか野戦にでも行こうよ~」だな。今改造したとこなのでいつからしゃべるようになったのかはわからんけど -- 2014-12-08 (月) 23:36:54
- 野戦?青〇ンかな? -- 2014-12-08 (月) 23:43:04
- 「かーっ、なんか退屈~どっか野戦にでも行こうよ~」だな。今改造したとこなのでいつからしゃべるようになったのかはわからんけど -- 2014-12-08 (月) 23:36:54
- 春にお迎えして以来、改46まで一度も実戦中破してなかった様で図鑑が埋まってなかったので、1-5に単艦突撃させたら無傷でボスまで辿り着きよった…いやボスでは開幕中破したんだけどさ。そこまでして史実の回避力を誇りたいのか!w -- 2014-12-15 (月) 00:53:09
- 入渠時の「お風呂はいいよね、お風呂はさぁ」がファミマの入店時の音を思い浮かべるな -- 2014-12-15 (月) 07:51:31
- どういうことか考えたらそうとしか考えられなくなったじゃねーか!お前のせいだぞどうしてくれる -- 2015-01-02 (金) 14:26:18
- 暗誦してたらいつのまにか「お風呂はいいよね、ファミマはさぁ」になってた -- 2015-02-22 (日) 22:16:08
- 入渠させるたびどっかで聞いた覚えがあるなと不思議に思ってたんだがそれだわw -- 2015-05-08 (金) 12:47:05
- 新年、おめっとさ~ん!! -- 2015-01-01 (木) 02:09:18
- ゆるキャラみたいな声しやがって… -- 2015-01-05 (月) 16:19:43
- あっけましってェ、おめっとさーん提督ァァ~↑ 今年は景気良くなるってェ ヴゥン! だいじょうぶゥ! -- 2015-01-05 (月) 16:22:45
- やめろやwwwww -- 2015-01-07 (水) 02:58:55
- おかしいな (voice:若本)とか付けなきゃいけない気がしてきた -- 2015-01-13 (火) 04:29:48
- やwめwろwww電車の中なのにww -- 2015-05-16 (土) 13:07:19
- この娘の限定ボイス楽しすぎるw -- 2015-01-28 (水) 23:02:36
- ガウナァアアアア -- 2015-04-13 (月) 21:17:15
- 谷風すきいいい -- 2015-05-07 (木) 00:13:11
- 梅雨ボイスでも面白いこといってくれると期待してる -- 2015-05-14 (木) 10:31:29
- 節分ボイスがツボすぎて限定ボイス追加されるたびに嫁艦より先に確認してるわ -- 2015-05-19 (火) 22:24:08
- 「谷風にお任せだよ? 出撃ぃ!」の「 出撃ぃ!」が好き過ぎる -- 2015-05-26 (火) 04:42:19
- 3-5ゲージ破壊と同時に来てくれました!まさかドロップするなんて思っても無かったので思わず椅子から転げ落ちました…。これから育成したいです! -- 2015-06-28 (日) 17:33:35
- おまおれ。昨日ぎりぎりでゲージ吹っ飛ばした時に来てくれた。いま育て始めたが、話しっぷりが噂に聞いてた以上に面白い。中破で「うわぁ…」ってなんて思わず模様替えでリンガ部屋にしてしまった。 -- 2015-08-01 (土) 21:11:38
- よう俺 -- 2015-08-01 (土) 23:20:53
- おまおれ -- 2015-11-19 (木) 17:44:00
- もう少し持って来るものが良ければ育てるのになァ -- 2015-08-13 (木) 13:26:44
- よしよしされてえ -- 2015-08-16 (日) 03:06:47
- 太ももに… にゃん -- 2015-08-18 (火) 20:10:30
- この戦争が終わったら、二人で浅草で人形焼屋やろうか -- 2015-08-23 (日) 17:52:29
- この絶妙なおっさんくささがくせになる -- 2015-09-06 (日) 22:19:23
- 改装ボイス「おう、景気いいな!」⇒「おう、いいねぇ♪」に変更 -- 2015-09-07 (月) 18:21:19
- それだけかぁ…時報とか景気良く実装してくれてもいいのにね -- 2015-09-07 (月) 22:16:45
- 景気良いな!が好きだったのでちょっと残念 -- 2015-09-08 (火) 13:09:09
- 同意同意。「おう、いいねぇ♪」も悪くないんだけどねえ…。 -- 2015-09-09 (水) 17:45:37
- もっちーと同時再生すると… -- 2015-09-12 (土) 22:41:21
- 小松はやばい。いろんな意味でよくわかった。 -- 2015-09-20 (日) 14:58:28
- ずほと同じとは…
-- 2015-12-12 (土) 10:01:48
- ずほと同じとは…
- お、4式の回収素材で養殖がはかどるな -- 2015-10-07 (水) 23:41:02
- 開発したほうがよっぽど安いぞw -- 2015-11-27 (金) 23:40:51
- 砲弾のデイリー開発で忙しい&なぜか3式ばかりできるのでありがたい -- 2016-06-26 (日) 12:27:22
- 開発したほうがよっぽど安いぞw -- 2015-11-27 (金) 23:40:51
- ここ最近谷風に開発を任せるとソナーや爆雷を持ってきてくれるわ1-5に行かせると磯風を連れてくるわでかなり活躍している。沢山の烈風と初の武蔵を齎した隼鷹ネキにも負けない開発主任ぶりを遺憾なく発揮しているw -- 2015-10-23 (金) 00:10:00
- なぜだか親近感を感じる -- 2015-11-07 (土) 23:27:57
- 谷風母港ボイス増えた? -- 2015-11-18 (水) 21:41:03
- ここ見る限り増えてるよね -- 2015-11-18 (水) 22:06:45
- このボイスなかったよね。何か谷風と関連ある作戦なんだっけ? -- 2015-11-18 (水) 22:23:59
- クラ湾夜戦だと思われる。持ってないから聞いてないけどなー。 -- 2015-11-19 (木) 08:48:05
- 「かぁ〜!この谷風の見せ場だねぇ〜!よっしゃぁ!」 -- 2015-11-19 (木) 09:21:53
- 皐月たちと共にイベント限定ボイスだと思われ だとすると、どこかでルート固定に必要ってこと? -- 2015-11-20 (金) 13:25:21
- コロンバンガラ島沖海戦前の輸送作戦に参加してるから、E-2かE-3のルート固定に使えるんじゃないかな -- 2015-11-22 (日) 00:38:00
- 『パセリ艦隊における谷風の居場所を守る会』の会員は一体どのくらいいるのだろうか? -- 2015-11-23 (月) 17:42:52
- 唯一の貧乳枠だから埋もれねえよ!・・・・・埋もれねえよ -- 2015-12-19 (土) 00:17:18
- パセリ艦はばいんばいんもぺたんぺたんも等しく匂い立つような犯罪臭がいたします故、存在感は安泰かと -- 2015-12-20 (日) 21:11:33
- >改造レベルが高めな事もあって養殖する意味はあまりない。 牧場ちゃうんか! -- 2015-11-25 (水) 16:38:42
- 彼女らが海産物だとすれば、養殖のほうが妥当なのかもしれない… -- 2015-11-25 (水) 20:26:35
- 地元小学生により谷風の稚魚が放流されました。 -- 2015-11-28 (土) 17:00:25
- お蔭様でさっき3隻目も着任(@3-5)いたしましたw -- 2015-12-12 (土) 10:03:01
- 彼女らが海産物だとすれば、養殖のほうが妥当なのかもしれない… -- 2015-11-25 (水) 20:26:35
- 夜戦開始ボイスでどこぞの総統閣下を思い出してしまうのは俺だけではないはず・・・ -- 2015-11-25 (水) 20:06:59
- でも、胸部装甲は「ぷるるん」ではない -- 2015-12-20 (日) 21:00:51
- 改二で…って、無いカ(自己完結並感)。せめて、伝説の全弾回避スキルを持ってきてほしい。そして相手にもチクショーメといわせてやるんだ
-- 2016-01-14 (木) 12:57:20
- 改二で…って、無いカ(自己完結並感)。せめて、伝説の全弾回避スキルを持ってきてほしい。そして相手にもチクショーメといわせてやるんだ
- オッパイ タランカッタァッ!! -- 2016-08-15 (月) 00:22:45
- でも、胸部装甲は「ぷるるん」ではない -- 2015-12-20 (日) 21:00:51
- SOS団作りそう -- 2015-12-08 (火) 21:36:13
- たー↑きー↓ -- 2015-12-28 (月) 22:36:44
- こいつは粋だねの部分がめっちゃおばあさんみたい・・・。 -- 2016-02-01 (月) 13:02:25
- 谷がないのに谷風とはこれいかに -- 2016-02-13 (土) 23:53:36
- なーに。艦尾には谷間があるから問題なしよ! -- 2016-02-19 (金) 16:32:21
- 図鑑の並びを見てみよう。谷としか言いようがないから。 -- 2017-10-23 (月) 10:56:14
- 相変わらず谷風ボイスは独特なイントネーションで安心する。チョコありがとう。ウマいよ! -- 2016-02-19 (金) 13:20:08
- 空母機動部隊北方海域任務で先程邂逅 未所持だったので凄く嬉しいです 対潜なら三式持ってこようよ -- 2016-03-08 (火) 21:38:11
- 四式ソナーの材料を持ってきてくれると思えば…いい…のかな? -- 2016-03-14 (月) 16:19:16
- 意外と九三ソナーはレアよね -- 2016-08-14 (日) 16:45:38
- 三周年記念ボイスのこのテンションなんだよwww -- 2016-04-22 (金) 20:35:57
- 一応三周年ボイス書いたけど、あまりのハイテンションっぷりに本当にこれでいいのか不安だったり(汗) -- 2016-04-23 (土) 01:25:59
- 夏が終わっちまったねえ なんだか可愛いねえ -- 2016-10-23 (日) 22:59:25
- 11月になってもまだ夏を惜しむのはどうかと思うぞw切り替えが下手なのだろうか -- 2016-11-04 (金) 19:48:01
- ネトゲ廃人とかヴァナディール在住とか言われてるの見たことあるんだが、どういうこった? -- 2016-12-20 (火) 16:12:24
- 「これで勝つる!」で検索するとわかるかも -- 2016-12-25 (日) 06:26:33
- 結局改造する意味あまり無いん? -- 2017-01-19 (木) 22:38:51
- バレンタインボイス追加されてますよ -- ナナシ? 2017-02-15 (水) 00:08:16
- ヘイグス粒子砲とカビサシは持ってこないんですか? -- 2017-02-16 (木) 23:01:41
- 奇居子が攻めてくるからNG -- 2017-04-11 (火) 10:33:53
- ウチクダケー(CV:小松真奈) -- 2017-07-14 (金) 21:36:35
- まだ、カビザシの無い時代にも撃退できるワザマエ持ちだからダイジョウブ -- 2018-02-07 (水) 09:30:54
- 何故か外出先でプレイしているときの大破率が極めて高い問題児。なお自宅でプレイ中は雪風を超える浮沈艦。 -- 2017-04-22 (土) 22:06:31
- 浮き沈みするのか…潜水駆逐艦? -- 2017-10-08 (日) 22:42:37
- 持参装備が未改造・改ともに対潜なのにレベル99でも四ソ三ソ三ソ積まないと対潜先制しないのかわいそう(´;ω;`) -- 2017-06-19 (月) 04:14:16
- メ、メイン回避盾役だから…(;´・ω・) -- 2018-02-07 (水) 09:31:58
- 装備付け替え3回目、遠征、アイテム発見のボイス、改の方は「おー、いいねえ!」やん -- 2018-04-05 (木) 15:41:27
- 放置してたら誘われちゃったんだけど、ヤッていいんだよね? -- 2018-04-20 (金) 01:25:36
- 丁改・乙改はいつになるのかな -- 2018-05-21 (月) 19:34:31
- おっぱい無いから乙改にはならん -- 2018-05-28 (月) 22:45:16
- つまり浦風<磯風ということか。磯風の方が相対的に丁改になりそうっぽいんだが -- 2018-07-11 (水) 16:25:03
- 史実的には丁改だろうけどね (と、あえてマジレスしてみる) -- 2018-09-30 (日) 01:24:47
- おっぱい無いから乙改にはならん -- 2018-05-28 (月) 22:45:16
- ん?搭載?できねぇよ? 間の取り方が江戸落語過ぎて大草原www -- 2018-06-10 (日) 05:33:03
- 「よっ! 提督、頑張ってるねー!」と言われると、『おまえ遊んでばっかいるんじゃねぇ』と言われている気がする・・・。 -- 2018-07-11 (水) 14:37:43
- この子は京都に縁がないしなあ -- 2018-07-11 (水) 16:07:37
- 谷風☆改待ちきれず指輪使ってしまった。17駆4隻でケッコン運ボーナス+3から+6まで綺麗に揃うとは… -- 2018-07-23 (月) 10:12:43
- (続き)サイクルヒットじゃあるめぇしなぁ -- 2018-07-24 (火) 08:45:12
- オーン!アーイサ! -- 2018-09-12 (水) 18:55:07
- 二期の装備確認中の育て屋提督です。装備変更なしです。テンションばか高くてやかましかわいいったらありゃしない。来年はスケートできるようになってね! -- 2018-10-12 (金) 06:32:50
- 乙改or改二実装だと・・・? -- 2018-10-19 (金) 09:50:24
- いやいや、「ある甲型駆逐艦の【改】、その新たなる改装型」です。 ウンエイ=サンいつも、改二は「○○の改二改装を」って明記してたと思うんですが。 -- 2018-10-19 (金) 20:05:43
- 途中送信失礼。 少なくとも「更なる改装」って記述になってませんので、改二ではないと思います。 -- 2018-10-19 (金) 20:08:34
- いやいや、「ある甲型駆逐艦の【改】、その新たなる改装型」です。 ウンエイ=サンいつも、改二は「○○の改二改装を」って明記してたと思うんですが。 -- 2018-10-19 (金) 20:05:43
- ついに来たか!乙なのか?丁なのか? -- 2018-10-19 (金) 09:50:38
- 「粋」かも(そんなものはない) -- 2018-10-19 (金) 09:59:23
- 短所を補う乙か長所を伸ばす丁か -- 2018-10-19 (金) 10:35:07
- 「ビルの谷間のラーメン屋」な時代も終わるんだな、やっと。 -- 2018-10-19 (金) 10:46:36
- 敵機の爆弾を避けきった丙かもしれない(本家は機銃でやられたが) -- 2018-10-19 (金) 18:11:51
- 谷風乙πが遂に実装されるのか!? -- 2018-10-19 (金) 09:58:14
- 今度こそガチ粋しろ、谷風! -- 2018-10-19 (金) 10:36:16
- こいつぁ粋すぎる改造・・・とか言い出しそう -- 2018-10-22 (月) 12:27:19
- 谷風の改装で第17駆逐隊の原隊メンバー全員に上位改装が実装されるわけだけど、これは秋イベで信濃実装の流れなのではなかろうか? 信濃の沈没11月29日だし。 -- 2018-10-19 (金) 18:52:04
- レイテも勝ったことだし、谷風も浦風も失わなかった第17駆逐隊が信濃の護衛を完遂するifストーリー、アリなんじゃないだろうか。 -- 2018-10-19 (金) 19:00:45
- それやりたいんだよね。「巨大装甲空母を回航せよ」みたいな感じで。 -- 2018-10-22 (月) 20:00:14
- レイテも勝ったことだし、谷風も浦風も失わなかった第17駆逐隊が信濃の護衛を完遂するifストーリー、アリなんじゃないだろうか。 -- 2018-10-19 (金) 19:00:45
- 現在Lv52、まだまだ -- 2018-10-19 (金) 18:55:53
- うちのはLV.61だった。遠征要員でずっと使っている内に知らない間にレベル上がってたよ。でも改二となるとLV.80以上を要求されるのかな?よ~し、遠征要員から外して演習や出撃でレベル上げしようかな。 -- 2018-10-19 (金) 19:03:20
- 遅ればせながらまずは7-1でLV.61→70にしておいた。初めてこの海域の周回繰り返してみたが、最後に狭霧ゲット(初)でした。事故も結構あるけど良いレベル上げポイントですね。 -- 2018-10-21 (日) 00:13:45
- あの運営ツイの口調は・・・この子しかいないよね? -- 2018-10-19 (金) 20:45:21
- うちの子はLv57だった・・・けどLv70くらいならきっと間に合うね!(慢心) -- 枝? 2018-10-19 (金) 20:54:32
- 完全に確定だね!今日でLv62になたしきっと間に合う(ハズ -- 2018-10-22 (月) 20:27:33
- 図鑑No359 (o'▽')σ【予約済】 -- 枝? 2018-10-22 (月) 22:14:51
- 図鑑No356(Lv69)、図鑑No357(Lv68)、図鑑No358(Lv67)、図鑑No359(Lv??) -- 2018-10-23 (火) 16:35:50
- Lv70? ( ´△`)アァ- -- 2018-10-26 (金) 20:02:31
- うちの谷風はLv58で中途半端。遠征組でほとんど実戦投入したことない。演習で組み込んで上げて行くことにしよう。持参してくる装備が対潜装備なので浦風みたいになるのかも。イベントで結構な頻度で谷風ドロップしたのでそれが伏線だったのかも。 -- 2018-10-20 (土) 09:41:22
- うちのはLV.61だった。遠征要員でずっと使っている内に知らない間にレベル上がってたよ。でも改二となるとLV.80以上を要求されるのかな?よ~し、遠征要員から外して演習や出撃でレベル上げしようかな。 -- 2018-10-19 (金) 19:03:20
- 史実的に丁改なんだろうな -- 2018-10-19 (金) 20:07:17
- 微妙に高めの対潜があるから他17駆と2人ずつセットで使ってたら全員一律Lv95になってた。流石に慢心してもええやろ・・・ -- 2018-10-19 (金) 20:26:08
- 待ちくたびれて改のデフォルト装備のソナーと爆雷改修maxになってるよ。丁改の可能性あるだろうから無駄ではないだろうけど。 -- 2018-10-19 (金) 20:54:08
- 十七駆組だから設計図は不要と信じてるぞ、谷風さんや -- 2018-10-19 (金) 21:41:35
- さて、今のうちに溜め込んでいたキラを遠征で吐き出しておくか・・・。 -- 2018-10-20 (土) 08:25:19
- 谷風丙改・改造Lv70(建10開40)と敢えて予想。そして盛るのは腹(横綱だけに) -- 2018-10-20 (土) 12:07:21
- 谷風平改?(どこそこを見ながら さておき、中破の罪悪感が薄れるかな・・(悪化しないとはry -- 2018-10-23 (火) 01:58:12
- かつての改造実装デマ(笑)のおかげで現在Lv71 改二への改造でなければ大丈夫と思うが果たして 取り敢えず演習にはできるだけ出そうっと -- 2018-10-20 (土) 15:26:42
- 噴進砲弾幕を発動できる唯一の駆逐艦になったら面白い -- 2018-10-20 (土) 16:32:46
- LV82だが設計図も勲章も無い。丁や乙なら必要ない? -- 2018-10-20 (土) 18:37:02
- 任務来るとしたら、どこに誰と行くのかなぁ… -- 2018-10-22 (月) 12:20:27
- 任務は因縁の対潜哨戒として、メンバーが全員追加改装した17駆では1-5はぬるすぎるから7-1もあるかもね。 -- 2018-10-22 (月) 12:29:12
- 7-1ならタウイタウイに近いな あるいは7-2以降実装でそこで17駆任務とか -- 2018-10-22 (月) 14:46:10
- 中部海域(無慈悲) -- 2018-10-22 (月) 12:33:53
- 十七駆(○改)で「かぼちゃ3個収集@5-5-P」(次回メンテ迄の期間限定任務) -- 2018-10-22 (月) 15:28:59
- 7-1なら全然余裕でしょ。全員火力高くて対潜も出来る。中部海域なら6-2から6-3だけど、6-3なら救いはある。6-2は辛そう。 -- 2018-10-23 (火) 00:12:13
- 任務は因縁の対潜哨戒として、メンバーが全員追加改装した17駆では1-5はぬるすぎるから7-1もあるかもね。 -- 2018-10-22 (月) 12:29:12
- どうせ半分死にステなんだから、回避200とかぶっ飛んだ数値にならないかな -- 2018-10-22 (月) 13:53:17
- なるわけないじゃーん -- 2018-10-22 (月) 14:14:51
- 対潜99ならワンチャン? -- 2018-10-22 (月) 15:31:00
- そいつは改二用に取って置こう -- 2018-10-23 (火) 01:38:38
- まあなんにせよ、粋な改装になるだろう。座して待て。 -- 2018-10-22 (月) 18:56:59
- そういえばサービス開始前の画像だと爆回避なんてステータスもあったんだよなぁ。爆撃の回避力を意味するステータスだったらば谷風は高かったろう -- 2018-10-23 (火) 09:51:18
- 可能性としてはネルソンみたいな特技持ちとして復活とかできそうではあるけど -- 2018-10-26 (金) 10:59:52
- 性能よりもあの中破絵がどうなるかの方が気になってしまう -- 2018-10-26 (金) 09:30:28
- この子の中破絵なんか足でこっちが致されてる感じするのよね -- 2018-10-28 (日) 10:28:33
- いよいよ谷風さんの時代がくるぞぉ! -- 2018-10-26 (金) 11:32:23
- その胸は平坦であった -- 2018-10-26 (金) 16:25:22
- 「ほじりたい、このお臍」 -- 2018-10-26 (金) 16:39:15
- 70か、思ってたより低かったな -- 2018-10-26 (金) 19:58:51
- 66~70と思っていたけど上だったか!...orz -- 2018-10-26 (金) 20:01:54
- 70か。ぴったりでビックリ
-- 2018-10-26 (金) 20:23:55
- 搭載?できねえよ、の言い方に草 -- 2019-04-23 (火) 16:05:47
- 2020/06/19アップデートで一部海防艦・駆逐艦・軽巡の改装初期兵装が更新された際の初期持参装備変更が未確認な艦娘の一人です。確認できた方はコメント欄への報告とこちらへの記述をお願いします。 -- 2020-07-23 (木) 16:36:43
- 3-5で落ちましたが12.7㎝連装砲と九四式爆雷投射機でした -- 2020-11-22 (日) 20:47:12
- 勘違いしました、失敬 -- 2020-11-22 (日) 20:49:55