- 画像をお持ちの方、随時変更等お願いします。 -- 2015-02-07 (土) 19:54:30
- おい画像 -- 2015-02-07 (土) 20:01:50
- 画像ww -- 2015-02-07 (土) 20:02:28
- 多摩のみかんwwwwwwびっくりしたわwww -- 2015-02-07 (土) 20:03:53
- 画像がww -- 2015-02-07 (土) 20:07:13
- みかんwwwww -- 2015-02-07 (土) 20:07:19
- 更新されるまでにしてもなぜみかんwww -- 2015-02-07 (土) 20:10:17
- なんでwwwwwwwwww -- 2015-02-07 (土) 20:15:20
- 多摩のみかんってあれか。サザエさんの -- 2015-02-07 (土) 20:16:21
- こういうネタ装備は個人的に大好きだが評価が大きく分かれるだろうから実際は出さない方が無難だろうなあ。浪漫装備で我慢。 -- 2015-02-07 (土) 20:17:15
- みwwかwwんwww -- 2015-02-07 (土) 20:22:36
- 画像クソワロタwwwwwwww -- 2015-02-07 (土) 20:23:33
- 画像がみかんw -- 2015-02-07 (土) 20:24:27
- くっそwwwwwコーヒー吹いたわwwww -- 2015-02-07 (土) 20:37:39
- みかんを魚雷として発射するのか(震え声) -- 2015-02-07 (土) 20:38:02
- みかんTUEEEEEEE -- 2015-02-07 (土) 20:38:17
- 大淀改が一時期プニキだったの思い出したわwww -- 2015-02-07 (土) 20:39:36
- 大丈夫にゃ、問題にゃい。 -- 2015-02-07 (土) 20:40:29
- またみかんかwww -- 2015-02-07 (土) 20:40:52
- 画像wwww -- 2015-02-07 (土) 20:43:49
- 強そう(粉みかん) なぁんちゃって!wガハハ -- 2015-02-07 (土) 20:45:37
- みwwwwwwwwwwwwwwかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwんwwwwwwwwwwwwwwww -- 2015-02-07 (土) 20:46:43
- 画像クッソワロタwwwww -- 2015-02-07 (土) 20:47:34
- みかんクソワロタwwwwwwwwwwwwwww -- 2015-02-07 (土) 20:50:45
- 大草原不可避 -- 2015-02-07 (土) 20:51:19
- フイタわwwwwww -- 2015-02-07 (土) 20:53:13
- みかんwwwwwwwwwwwwwwww -- 2015-02-07 (土) 20:57:01
- 不意打ち過ぎてクッソ吹いたwwww飲み物飲んでたらモニターが大惨事だったわ! -- 2015-02-07 (土) 20:58:21
- 松田優作ではないが「なんじゃこりゃーー」 -- 2015-02-07 (土) 20:59:27
- なぜ、みかんなんだ... -- 2015-02-07 (土) 21:02:26
- 装備テンプレページを見ればすぐにわかる -- 2015-02-07 (土) 21:03:08
- すごい雷装と命中の高いみかんだな -- 2015-02-07 (土) 21:04:17
- モニターがコーヒーびたしで誤作動しまくりえらいことに( TДT) だからタッチパネルのWin8ノートはやなのよー -- 2015-02-07 (土) 21:08:10
- 果たして親睦会となるのかフタエノキワミして(´・ω・`)ショボーンなのか -- 2015-02-07 (土) 21:08:12
- Fatか。ラダーパターンの魚雷だな? -- 2015-02-07 (土) 21:09:09
- みかんで雷装+14ってすごいなー(棒) -- 2015-02-07 (土) 21:12:06
- こんなんずるいわwwwww -- 2015-02-07 (土) 21:12:22
- クソッ・・・・この草の嵐で多摩のミカンと予想しとくべきだったwwww -- 2015-02-07 (土) 21:12:30
- なにこれ!?って見に来たらみかんwwwww -- 2015-02-07 (土) 21:12:45
- クッソふいたwwwwwwwwwwwwwww -- 2015-02-07 (土) 21:13:56
- 恒例のみかんである。 -- 2015-02-07 (土) 21:18:49
- みかんwwwwwwwwwwwwwww -- 2015-02-07 (土) 21:27:36
- 画像おいwwww -- 2015-02-07 (土) 21:36:13
- みかんで吹いたwww -- 2015-02-07 (土) 21:40:42
- イラストはよ -- 2015-02-07 (土) 21:46:44
- ネタじゃなくて本気でイラスト2度見したじゃねーかwwww -- 2015-02-07 (土) 21:49:43
- 「潜水艦専用魚雷で威力は14と53cm艦首(酸素)魚雷より-2、53cm艦首(酸素)魚雷より-1。」 お、おう…? -- 2015-02-07 (土) 21:54:19
- 前者は大鯨任務の8門の方ね -- 2015-02-07 (土) 22:10:18
- 未完の兵器だけにみかん、なんちって -- 2015-02-07 (土) 21:56:41
- 審議中 -- 2015-02-07 (土) 22:02:08
- 検事「死刑を求刑します」 -- 2015-02-07 (土) 22:55:40
- そのネタ、もう既にあるんだな。 -- 2015-02-07 (土) 23:23:34
- あなたの雷撃処分が決定したみたいです -- 2015-02-08 (日) 06:15:26
- 審議中 -- 2015-02-07 (土) 22:02:08
- いつものやつだなー -- 2015-02-07 (土) 22:04:12
- 画像wwwwwww -- 2015-02-07 (土) 22:05:35
- 魚雷発射→皮をパージして中の小魚雷12房が分裂発射 -- 2015-02-07 (土) 22:06:56
- SilentHunterシリーズで出てたなぁ。懐かしい -- 2015-02-07 (土) 22:19:34
- U-511が凄い気に入ったから改造したくないがこの高性能魚雷は非常に魅力的だ…きたないぞ運営! -- 2015-02-07 (土) 22:23:32
- 俺もだわ・・・いつか手に入るのを夢見て指くわえてることにするよ。 -- 2015-02-08 (日) 00:14:40
- 改で電池魚雷か空気魚雷のFaT持ってきてもよかったのに -- 2015-02-08 (日) 08:06:23
- 白衣妖精がかわええ -- 2015-02-07 (土) 22:23:59
- 眼鏡っ娘妖精がふえたな・・・! -- 2015-02-07 (土) 23:39:52
- 性能の関係上、潜水艦よりも雷巡に回されそうだな。命中率は勿論のこと、オマケといっても道中ダメージを減らしたい雷巡にはありがたいことだし。三連装酸素魚雷の問題の火力も解決している -- 2015-02-08 (日) 00:36:56
- むしろ性能的に駆逐の主魚カットイン用に使いたいと思った。 -- 2015-02-08 (日) 00:44:22
- 残念だが潜水艦用魚雷 -- 2015-02-08 (日) 00:55:48
- SH民大歓喜www -- 2015-02-08 (日) 01:03:45
- サイレントハンターでお世話になってました 懐かしいww -- 2015-02-08 (日) 01:22:24
- これはMotobombaみたいな周回式魚雷って認識でいいの? -- 2015-02-08 (日) 01:23:05
- こんな感じ→ https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Flachenabsuchender_Torpedo_type_I-firing_positions.svg で動くらしい -- 2015-02-08 (日) 01:44:37
- 潜水艦専用装備だから割と諦めても痛手では無い これが駆逐艦にも装備出来るようなら手に入れざるを得なかったが… 本当は2隻入手して改前と改後両方愛でたいのじゃが… -- 2015-02-08 (日) 01:31:29
- むしろ潜水で命中補正ある武器無視するのは痛いでしょ+7なら尚更 -- 2015-02-08 (日) 04:26:45
- ちょっと不思議なのはオリジナルを直輸入するのではなく酸素魚雷を改良した設定であること、そのせいか酸素魚雷の火力は残ったままだし -- 2015-02-08 (日) 02:02:05
- これ航続距離長い方が有効だから酸素魚雷と相性良かったのかな -- 2015-02-08 (日) 02:30:27
- 6-1大鯨ルートや5-5潜3ルートではお世話になりそう -- 2015-02-08 (日) 03:27:45
- 捕鯨できずに艦首ない提督に重宝するだろうね -- 2015-02-08 (日) 04:27:38
- 何故これをU-511トリガーのクエストにしなかった(ぷんすか!) -- 2015-02-08 (日) 09:48:28
- つっよ。サーモンはかどるまん -- 2015-02-08 (日) 10:59:17
- またぶっ壊れ性能の装備が来たなぁ・・・(511本実装が遅れるじゃないか -- 2015-02-08 (日) 11:29:33
- 名前長スギィ! -- 2015-02-08 (日) 12:29:39
- ドイツの科学力と日本の酸素魚雷が組み合わさり最強に見える -- 2015-02-08 (日) 12:44:51
- ていうか架空の超兵器だな、今後もこの路線の装備が増えそうだw -- 2015-02-08 (日) 13:07:53
- 実戦運用されてるのに架空とはたまげたなぁ・・・ -- 2015-02-09 (月) 07:34:14
- (酸素魚雷に仕込んだから架空の兵器なんじゃあないのか・・・?) -- 2015-02-09 (月) 08:43:47
- 実際ドイツはパターンで進路を変更する魚雷やタービン音を追尾する魚雷を使用したよ -- 2015-02-09 (月) 08:35:53
- 実戦運用されてるのに架空とはたまげたなぁ・・・ -- 2015-02-09 (月) 07:34:14
- 潜水艦の雷撃が外れるって滅多にないし、命中ばっかり高くてもなぁ... これが上位種装備なら、53cm魚雷を潜水艦用だけでもいいから早いとこ開発落ちさせてほしい。 -- 2015-02-08 (日) 13:18:15
- もう装備はすべてドイツから輸入すればいいんじゃないかな。 -- 2015-02-08 (日) 13:28:39
- こいつはビスマルクdreiに積みたかったなあ -- 2015-02-08 (日) 14:21:55
- LuTが実装されたら命中+9~+10になりそうじゃんよ -- 2015-02-08 (日) 15:12:53
- ファット仕様?太りそうだな -- 2015-02-08 (日) 17:03:40
- ティファール? -- 2015-02-08 (日) 17:11:33
- この妖精さんの姿がローちゃんに眼鏡かけたバージョンに見える -- 2015-02-08 (日) 17:27:28
- 頭に花付けてるからかな 多分妖精さんも日本に来て日焼けしたんだろうな -- 2015-02-09 (月) 07:26:13
- 「しせい ふぁっとしよう きゅうごしき さんそぎょらい かい」って読めばいいのか…? なげぇ! -- 2015-02-08 (日) 19:51:34
- 略称はFaT魚雷でOK? -- 2015-02-08 (日) 19:57:25
- fat…デブ魚雷か(違) -- 2015-02-09 (月) 05:56:48
- まあ、そうなるな -- 2015-02-09 (月) 07:57:46
- fat…デブ魚雷か(違) -- 2015-02-09 (月) 05:56:48
- ビスマルクに積めたら最高だったな・・・ -- 2015-02-08 (日) 20:23:34
- G7ut(T VII)もどきってとこかな? これがいけるならG7esあたりも期待できるかしら -- 2015-02-08 (日) 20:26:40
- ドイツの科学は世界一チイイイイ!! -- 2015-02-08 (日) 20:38:05
- まるゆに装備させるかな -- 2015-02-08 (日) 21:53:24
- レアリティが最上級・・・。 -- 2015-02-09 (月) 07:45:21
- 妖精がぱんつ持ってるように見えた -- 2015-02-09 (月) 09:52:24
- プリンツ同様、装備が強すぎるがゆえに簡単に量産できなさそうなのが辛い。UちゃんとLOちゃんどっちも欲しい -- 2015-02-09 (月) 13:41:51
- 潜水艦専用魚雷なんて大した価値ないだろ -- 2015-02-09 (月) 15:27:35
- 5-4を潜水艦で周回したり6-1マンスリーを毎月こなす場合は結構欲しくなるだろう -- 2015-02-09 (月) 15:40:52
- 潜水艦専用魚雷なんて大した価値ないだろ -- 2015-02-09 (月) 15:27:35
- 音響魚雷とは違うのか。でも、これでこの命中精度なら、もし音響魚雷が追加されたら命中補正凄いことになりそうだな。 -- 2015-02-09 (月) 17:12:57
- ドイツの音響魚雷は命中率が悲惨(1割程度) 末期にに改善されたがもう遅かった -- 2015-02-09 (月) 20:44:34
- 音響誘導魚雷はその誘導方法と性能から限定された状況でしか命中させられないのよ。その上、命中しても信管の特性的に不発しやすいのよ・・・ -- 2015-02-10 (火) 00:51:56
- 磁気信管なら1940年の夏以降、信頼性を回復したんだが音響誘導魚雷は足が遅いからな……速過ぎると自身の音源探知に支障が出る(でも連合軍もパッシブソナーの性能の都合上、対潜行動中に20ノット以上出すことは余りなかったから自衛に使えないこともなかった)。 -- 2015-02-10 (火) 11:46:45
- 磁気信管の信頼性以前の問題なのよ・・・敵の喫水より1m前後の深度を走らせないと命中しても起爆しないのだが、より近い大きな音源に誘導してしまうので敵艦種が混在してると5.5m~9mと敵艦の喫水はばらつくので不発しまくるのよ。もちろん指摘の通り、対潜艦(喫水5.5m~6.5m)から逃げる為の防御的使途なら十分に有効かと。 -- 2015-02-10 (火) 13:44:48
- ゼロ方位角(敵の真正面)からブチ込めば問題ないぜ!(SH並の感想) -- 2015-02-10 (火) 15:31:05
- ↑それなら雷速最大にしたG7aのほうがいいわw -- 2015-02-10 (火) 18:09:09
- さらに連合軍側は魚雷が音響で誘導されていることを見て取ると、これまでの磁気信管対策の消磁装置に加え、水中で音を発する艤装を開発して対処した。これに対し、ドイツ側も音響装置の想定効果範囲内では起爆装置を反応させない仕掛けを造ったりと、イタチごっこを繰り広げてる。結果として音響誘導魚雷の信頼性を微妙たらしためた要素としては、連合軍側の努力も大きかった。 -- 2015-02-10 (火) 11:51:23
- でも、現在の魚雷は音響追尾+有線コントロールが主流で、パターン航走は使われていないような・・・ちなみに、有線コントロールもドイツが開発した。 -- 2015-02-10 (火) 15:22:15
- サイレントハンターで結構使った。忘れた頃に命中することがあって面白かったわ -- 2015-02-09 (月) 20:41:46
- よくこんな機構思いついたな・・・ -- 2015-02-09 (月) 21:54:08
- ???「パンクチュアルなやつは嫌いじゃない」 -- 2015-02-09 (月) 23:22:28
- 隠密性が高く射程がアホみたいに長い酸素魚雷とパターン航走の組み合わせは恐ろしく効果的だっただろう…。 -- 2015-02-09 (月) 23:28:44
- イメージができなかったので小ネタの図版見てきた これは怖いわw -- 2015-02-10 (火) 00:12:21
- 確かに超長射程(約40km)+航跡をほぼ残さず火力も高い「酸素魚雷」と一定距離走ると自動的に反転して再度逆位置から突入する「FaT航跡パターン」は相性的には最高だろうな。「何度も何度も突っ込んでくる見えない高火力魚雷」とか怖すぎるわw -- 2015-02-10 (火) 02:31:49
- 一応だけど95式だから射程は45ノットで12000mな。それでも同速G7aの倍あるからもうヤバイ -- 2015-02-10 (火) 19:25:15
- 「早いな・・・イルカか何かか・・・グワッ!?」って感じで船団大慌てか。実現できるかはさておき洒落にならん。相手側からしたらどっから攻撃されたか解らん有様だろうし。・・・よし、甲標的で撃てるようにしよう(ゲスマイル -- 2015-02-11 (水) 08:10:02
- 戦前日本のそんなに高くない精密機器技術レベルで量産できれば、な -- 2015-02-10 (火) 11:12:14
- 実は似たような能力がある『第二斜進装置』なるものがあってだな・・・ -- 2015-02-11 (水) 11:23:50
- ドイツの長射程魚雷と言えば魚雷艇が試験的に実戦に用いたTIIIdだな。G7eの雷速を9ノットまで落とした代わりに57kmの射程を確保したもので、貨物船、掃海艇、工務艦および病院船各1隻を英仏海峡で撃沈し、他に貨物船と巡洋艦各1隻を損傷させてる。 -- 2015-02-10 (火) 12:01:47
- この状態を想像して即座に弾幕STGの嫌らしいイライラ棒系弾幕をイメージした俺は大概提督として間違っていると痛感した -- 2015-02-10 (火) 12:13:39
- ドイツのG7eも電池式なんで雷跡出ないよ。射程短い上に速度も遅めだけど -- 2015-02-10 (火) 18:12:33
- まぁ現代と違って所詮電池は電池だから -- 2015-02-11 (水) 19:07:48
- 最新の十件の部分で二行になってるから雷改と勘違いした -- 2015-02-10 (火) 00:57:51
- FaT魚雷が来たということは、そのうちミソサザイも来るのかな?楽しみ -- 2015-02-10 (火) 01:10:13
- ケーニッヒという言葉の格好良さは異常 -- 2015-02-13 (金) 19:01:42
- koenigって、kingの独逸弁だけどな。 -- 2015-02-13 (金) 19:11:00
- 魚雷の命中って雷装値依存だと思ってたけど、命中+7って実際どの程度影響するんだろうな -- 2015-02-10 (火) 11:39:28
- こいつのせいでU511が開発落ちしても呂号に改造せざるを得ない。U511使いは愛の使徒だな -- 2015-02-10 (火) 12:52:34
- そもそも何故呂に最初から持たせたし。Uに前段階のドイツ魚雷持たせてクエストで装備換装にでもすれば良いものを -- 2015-02-10 (火) 15:44:14
- マジで、何でU511に持たせなかった・・・Uの方が断然好みなのに・・・運営少しは考えろや -- 2015-02-10 (火) 19:18:23
- ヒント:酸素魚雷 お前らの好みは知らん -- 2015-02-10 (火) 19:49:47
- 愛の使徒 なんて素敵な響きなんだ -- 2015-02-12 (木) 23:39:06
- 酸素魚雷だから仕方ない -- 2015-02-11 (水) 05:18:20
- 妖精さんがどことなく呂500に似てるな -- 2015-02-11 (水) 06:14:19
- それな。 -- 2015-02-15 (日) 14:29:45
- 名前長過ぎぃ! -- 2015-02-11 (水) 07:14:34
- でぶで -- 2015-02-11 (水) 15:25:16
- これでFat正式にしたら悪魔の早口言葉が完成するな(震え声) -- 2015-02-11 (水) 19:10:04
- 痩せてるデブ魚雷 -- 2015-02-13 (金) 20:43:03
- 95式酸素魚雷とFaT搭載G7魚雷って、全長・全幅・重量がほぼ一緒でG7のが炸薬量120kg少ないんだが、95式のジャイロをFaTに入れ替えるスペースなさそうから本体を伸ばすしかなさそう。んで、ただでさえ狭い潜水艦で、使用前日まで機械油漬けで保管する酸素魚雷をより気難しくしたら調整できたもんじゃない。架空でしか成り立てない組み合わせだよね -- 2015-02-11 (水) 07:35:33
- 別に今更気難しい装備のひとつやふたつ追加されたところで大した問題じゃない。現場に努力強いてどうにか帳尻あわせるだろうさ「必要なら」。 -- 2015-02-11 (水) 08:22:30
- まぁそもそも長魚雷を潜水艦が撃てる世界だし -- 2015-02-11 (水) 08:32:00
- いや、長魚雷を潜水艦が撃てるのは当たり前。どっちかと言えば何とかしそうなのは妖精さんだな。 -- 2015-02-11 (水) 10:31:19
- 61サンチの三連やら四連のことでしょう -- 2015-02-12 (木) 22:43:09
- まあ魚雷は1本3t近くあるしなあ五連発射管もあるし、まじめに次発装填とかどうしてるんだろ? -- 2015-02-15 (日) 15:54:50
- て言うか長魚雷の定義って・・ -- 2015-02-15 (日) 15:59:24
- (主に)潜水艦発射型の対艦魚雷が長魚雷、(主に)水上艦や航空機発射型の対潜魚雷が短魚雷。昔は巡洋艦や駆逐艦、魚雷艇等に長魚雷が搭載されていたけれど、誘導弾の登場で廃れてしまった… -- 2015-02-16 (月) 00:09:28
- 93式は9m/2.7t、95式は7.1m/1.66t……普通は乗らんだろ -- 2015-02-16 (月) 00:57:45
- 妖精さん達にかかればいけるんじゃない…かな(滝汗) -- 2015-02-16 (月) 02:21:14
- いいとこ取りするのはいいけどデメリットはどうなったという話はあるわなw -- 2015-02-11 (水) 11:21:05
- 隠しパラメーターの稼動率や暴発率や保管コストが超絶悪化する -- 2015-02-11 (水) 14:30:21
- FaTの基になってるG7eは発射前に暖める必要があるなど、確かに手間の掛かるウナギだが日本の酸素魚雷は酸素の注入に特殊な装置が必要だったりと、さらに繊細なシロモノだよ。早爆・遅発・不発の問題も1940年の夏以降は改善されてるからFaTにはあんまり関係ない。 -- 2015-02-12 (木) 10:53:16
- もし実在したら当事の日本の工業技術力では信頼性に乏しく、保守管理の面倒くささもあって現場では人気なさそうな兵器だわなw 現場はそんな物より通常魚雷をよこしてくれと言いそうだw -- 2015-02-11 (水) 14:35:04
- 潜水艦では空気魚雷が好まれたって程運用に難のある酸素魚雷に外国技術由来の追加モジュールって実艦なら到底スペック通りには働かないだろうことは想像できるな。まあ妖精のいるこのゲームでは無関係よ -- 2015-02-11 (水) 14:50:53
- まあ、紫雲が普通に優秀な偵察機やってるしな。素晴らしきかなロマンの妖精 -- 2015-02-13 (金) 18:59:34
- 震電が局地迎撃機じゃなくて艦載機として制空権を取り合うゲームで何を今更 -- 2015-02-12 (木) 18:52:26
- ロマンがあっていいじゃない? …後から来た提督は持ってないし(グスン) -- 2015-02-16 (月) 00:12:23
- ☆5の魚雷なんて初めて見たわwww -- 2015-02-11 (水) 14:07:34
- ナチ戦隊の編制が捗るね -- 2015-02-11 (水) 16:31:02
- ミソサザイとは違ったのね -- 2015-02-11 (水) 20:31:50
- 最上級をもがみきゅうと読んではてなだったぜw -- 2015-02-13 (金) 00:55:13
- なんだろう、フライトシムの動画でこれに似た変態軌道の航空魚雷見た気がする -- 2015-02-13 (金) 01:14:28
- つまり自動追尾でない魚雷ということかな? -- 2015-02-13 (金) 10:36:49
- そもそも誘導魚雷が生まれるのはこいつの原型のしばらくあと -- 2015-02-13 (金) 18:52:37
- それって回天のことですか? -- 2015-02-18 (水) 20:01:20
- そもそも誘導魚雷が生まれるのはこいつの原型のしばらくあと -- 2015-02-13 (金) 18:52:37
- ジャイロが壊れたら自分に向かってくるんやで? 俺は音響追尾魚雷のほうがいいや。 -- 2015-02-14 (土) 02:59:23
- 音響追尾魚雷は発射した潜水艦に戻ってくるケースがあってな、追尾型だから命中率も高いぞ! -- 2015-02-14 (土) 06:38:52
- ソ連の対戦車犬を思い出した。(爆弾抱えて自軍の戦車の下に潜り込んでくる -- 2015-02-14 (土) 06:49:41
- 自分の魚雷で吹き飛んだエゲレスのクルーザーの悪口はそこまでだ!! -- 2015-02-14 (土) 08:18:56
- USS タング「おっと、私の悪口はそこまでだ!」 -- 2015-02-15 (日) 00:23:00
- タリビー「くっ」 -- 2015-02-15 (日) 16:34:22
- 他の枝主含め、なんか誤解があるけど当時の魚雷はすべてジャイロは搭載済み。denaito -- 2015-02-14 (土) 18:35:56
- ・・・失礼、でないと波の影響で姿勢を保てずまともに駛走できない。ジャイロの故障言い出したらFaTも音響追尾も通常魚雷も全て自分に向ってくる可能性がある。 -- 2015-02-14 (土) 18:39:42
- ごもっとも。ジャイロのイカれた魚雷とか本気でじょ、冗談じゃ・・・ -- 2015-02-15 (日) 09:50:51
- 音響追尾魚雷は発射した潜水艦に戻ってくるケースがあってな、追尾型だから命中率も高いぞ! -- 2015-02-14 (土) 06:38:52
- 因みに日本海軍でも似たような魚雷で航跡追尾魚雷ってのを開発してる。自魚雷の機関音を頭部で検知し、航跡を横切ると途切れるのでそれを合図に舵を切る、という方式。……酸素魚雷でこれをやるから航続距離の問題もなかったらしい。 -- 2015-02-14 (土) 07:49:33
- ktkr!!でもコストがエライことになるね(確信)。酸素魚雷の時点で目ン玉飛び出るくらいなのに… -- 2015-02-16 (月) 00:15:46
- 命中率が上がれば無駄撃ちが減って費用対効果は良くなるはずだから(震え声) -- 2015-02-16 (月) 20:09:52
- その方法だと、半々で敵艦と逆方向へ舵を切るんじゃないかと思えるが、実際はどうなの? -- 2015-02-16 (月) 23:30:26
- キワーミー! ...シズカニセィ! -- 2015-02-14 (土) 20:40:02
- (´・ω・`)ショボーン -- 2015-02-15 (日) 14:07:07
- ドイッチュラントの新型魚雷と聞いて初見なにこれすげぇ世界一の科学力すぐる早くゲットせねば -- 2015-02-15 (日) 14:26:45
- リュッツォウ「呼んだ?」 -- 2015-02-15 (日) 18:46:26
- サイ○ントハンターのウネウネ航走魚雷か! -- 2015-02-15 (日) 15:42:34
- パターン航走魚雷か、Silent hunterで使ったなあ -- 2015-02-15 (日) 18:43:08
- 通商デブ魚雷か -- 2015-02-15 (日) 21:50:38
- デブ魚雷が定着しつつあるのか -- 2015-02-15 (日) 22:18:50
- 字面の悪いのが好きなひねくれ者の間でのみな。 -- 2015-02-16 (月) 10:34:01
- 逆だろ使ってるやつはそういうやつ -- 2015-02-17 (火) 16:22:38
- 字面の悪いのが好きなひねくれ者の間でのみな。 -- 2015-02-16 (月) 10:34:01
- 脂肪満載の魚雷か・・・ハタハタ(鱩)じゃね? -- 2015-02-16 (月) 12:10:54
- これ艦隊支援の駆逐に載せても命中補正はかかるのかな? -- 2015-02-16 (月) 15:51:33
- 駆逐艦には載らないよ。 -- 2015-02-16 (月) 16:11:15
- 編集した人は今回の冬イベやったのかな?命中の大切さをまったく理解していない説明文ですね。 -- 2015-02-17 (火) 08:17:41
- 雷撃の命中率は連合艦隊の補正受けねーからな…お前こそ冬イベやったのかな? -- 2015-02-17 (火) 11:36:01
- 連合艦隊で出られないマップの方が多いじゃん。そのツッコミ方は的外れだな。 -- 2015-02-17 (火) 11:37:27
- diff見たらケチつけることしかできない無能だからスルー推奨 -- 2015-02-17 (火) 11:54:30
- diffはそういう目的で使うものじゃねーだろ。粘着きも杉 -- 2015-02-17 (火) 16:23:26
- 「荒しや悪戯編集の監視に最適です。」ってdiffの紹介ページに書いてあるから、ま、多少はね? -- 2015-02-17 (火) 16:39:57
- 荒らしか本気でいってるアホかの確認は重要だわな diff使われたら困ることでもある人かな? -- 2015-02-18 (水) 08:01:16
- まぁ正直的外れな文だわな -- 2015-02-17 (火) 16:25:53
- まあ雷撃は良く当たってたな雷巡や58の先制雷撃や閉幕雷撃は頼りになったE-5甲でも -- 2015-03-01 (日) 00:25:29
- なぜか毎回「謎仕様」に空目する件について -- 2015-02-17 (火) 16:33:30
- どうしてもデブを連想してしまうから、すこしでもそうならんように「エフエーティー」ってよぼう -- 2015-02-17 (火) 20:05:41
- LO号の魚雷→ロリ魚雷がいい! -- 2015-02-24 (火) 19:08:54
- コミックLO?(難視) -- 2015-02-25 (水) 21:48:03
- LO号の魚雷→ロリ魚雷がいい! -- 2015-02-24 (火) 19:08:54
- まぁ呂号はFatっつーよりFlatなんだけどなHAHAHA! -- 2015-02-18 (水) 07:54:22
- RJ「あぁん!?誰がフラットまな板ちっぱいやって?」 -- 2015-02-18 (水) 11:16:34
- 俎が喋った!? -- 2015-02-18 (水) 12:06:51
- ???「甲板胸?冗談じゃないわ!」 -- 2015-02-18 (水) 12:56:01
- こんなの胸じゃないわ!腕のついたまな板よ! -- 2015-02-25 (水) 00:18:52
- RJ「あぁん!?誰がフラットまな板ちっぱいやって?」 -- 2015-02-18 (水) 11:16:34
- ああーそうか、これを積めばフィットじゃないビス子の46砲×2の魚雷や混合カットインの命中が…とか思ってたら潜水艦専用かー。そううまくはいかんのね -- 2015-02-19 (木) 13:31:07
- 妖精さんろーちゃんと同じ髪だったのか -- 2015-02-19 (木) 15:38:15
- この妖精さんとろーちゃん同一人物説 -- 2015-02-20 (金) 18:59:55
- 命中+7かー・・・中から声が聞こえてきそうな補正値ね。でち公に与えてみよう -- 2015-02-20 (金) 14:28:07
- むしろ中に人がいるモノの方が命中率低いんですがそれは -- 2015-02-20 (金) 20:40:35
- 科学の勝利だ! -- 2015-02-21 (土) 22:44:08
- あれってそもそもどうやって中の人は敵艦の位置把握してるんだ? -- 2015-02-22 (日) 16:16:09
- 潜望鏡で突入前に一度確認した後は勘だよりじゃなかったっけ? -- 2015-02-22 (日) 17:10:37
- 自艇の速度と左手のストップウォッチを頼りに何メートル進んだかを計算して海図上どこらへんに居るという見当をつけて操舵。こんな航法レベルで敵泊地へ侵入するなんてどんだけ無理難題だか… -- 2015-02-22 (日) 21:18:25
- 海底に突き刺さって終わりというのも少なくないよな・・・・ -- 2015-02-24 (火) 23:27:37
- 北上「それ以上いけない」 -- 2015-02-25 (水) 01:05:41
- なお、イタリアでは着弾前に脱出することができた。 -- 2015-03-07 (土) 03:38:06
- むしろ中に人がいるモノの方が命中率低いんですがそれは -- 2015-02-20 (金) 20:40:35
- 名前がカッコよくて好き -- 2015-02-22 (日) 16:53:54
- FaTでこの命中補正ならばツァウンケーニヒはどうなることやら… -- 2015-02-22 (日) 21:06:33
- 妖精さん、ろーちゃんにそっくり。最近増えたよね、艦娘に似ている妖精さん -- 2015-02-23 (月) 01:48:33
- 大淀似の艦隊司令部施設、羽黒・妙高似の2号砲と…紫雲も大淀似か。後はランカーで配られた熟練見張員が綾波・鳥海似。この魚雷と合わせて…今のとこ5つかな。 -- 2015-02-23 (月) 02:18:18
- 高射装置に秋月似の妖精さんいなかったっけ -- 2015-02-26 (木) 01:45:01
- もしかすると妖精さんのデザイン考えるの面倒臭くなっただけなんじゃ…うわなにをするやめr -- 2015-02-23 (月) 13:14:45
- カットイン時に挿し込まれる装備画像に妖精さんも表示されるオプションが欲しいです。 -- 2015-02-23 (月) 16:14:56
- 妖精さんは艦娘からも生まれるのかもしれない -- 2015-02-25 (水) 04:23:05
- クソ真面目にどうやってう生まれてくるのかが気になった。 -- 2015-02-26 (木) 05:12:34
- 実は妖精さんは装備品を触媒に発現した、艦娘の力の一部。某衰退した人類と妖精さんのような関係、とか? -- 2015-03-11 (水) 19:26:30
- 妖精さん描いてる絵師さんに公開前のろーちゃんのデザイン渡してるってことだから、意図してやってるんだろうな(他人の空似って可能性もなくはないけど…) -- 2015-02-26 (木) 01:49:15
- 実は妖精が艦娘に似ているのではなく艦娘が妖精に似ているのだとしたら・・・!? -- 2015-02-27 (金) 03:15:03
- 大淀似の艦隊司令部施設、羽黒・妙高似の2号砲と…紫雲も大淀似か。後はランカーで配られた熟練見張員が綾波・鳥海似。この魚雷と合わせて…今のとこ5つかな。 -- 2015-02-23 (月) 02:18:18
- デブは幅が広いから魚雷もあたりやすい・・・(自虐) -- 2015-02-23 (月) 15:13:07
- 幅よりも喫水の深さの方が重要だと思うが -- 2015-02-23 (月) 17:40:27
- FaT→fat→脂→デブ ってことだとおもうよ -- 2015-03-08 (日) 10:37:19
- 幅よりも喫水の深さの方が重要だと思うが -- 2015-02-23 (月) 17:40:27
- 潜水艦攻撃できる音響魚雷の実装はよ。 -- 2015-02-25 (水) 21:58:19
- ドイツのデブ・・・少佐か・・・ -- 2015-02-25 (水) 22:56:36
- モルヒネデブやで... -- 2015-02-26 (木) 18:01:22
- モルヒネデブのことゲーリングって呼ぶのやめろよ! -- 2015-02-27 (金) 03:22:30
- ワロタw -- 2015-03-02 (月) 21:02:37
- 但し全身機械なので速攻で沈む模様。てか塩水セーフなんだろうか、あの少佐。ココア飲んでたから最低限の生活防水位はあるのかも知らんが。 -- 2015-02-27 (金) 03:23:08
- ゲーリングは艦載機妖精さんになったんや...(遠い目)なお旧式(WW1仕様)しか動かせない模様 -- 2015-03-14 (土) 23:55:37
- モルヒネデブやで... -- 2015-02-26 (木) 18:01:22
- ヴォエーこんなに強いのか・・・U-5ちゃんを改造させる気は更々無いが、こうも魅力的だと浮気しそうになるな・・・ -- 2015-02-28 (土) 00:11:28
- 実装前は雷撃は非酸素レベルの魚雷並みの雷撃値の代わりに電探並みの命中補正の独製魚雷を持ってくるかと思ってた -- 2015-03-01 (日) 00:27:38
- 文字通りファッ!?と驚く性能ってことやね -- 2015-03-02 (月) 00:06:38
- とりあえずお前この魚雷に乗れよ。あくしろよ -- 2015-03-02 (月) 16:35:31
- よしお前ら俺のクルルァ(魚雷)についてこい -- 2015-03-03 (火) 07:33:45
- とりあえずお前この魚雷に乗れよ。あくしろよ -- 2015-03-02 (月) 16:35:31
- ワシの(ろーちゃんが持ってきた)デブ魚雷を潜水艦娘勢が装備して発射する?…ウッ!…ふぅ -- 2015-03-03 (火) 13:12:57
- ウッ!(生活習慣病による心臓発作)…ふぅ(生還) デブは辛いな。 -- 2015-03-03 (火) 18:15:17
- 心不全から肺水腫併発することあるから要注意なー -- 2015-03-13 (金) 15:27:07
- ウッ!(生活習慣病による心臓発作)…ふぅ(生還) デブは辛いな。 -- 2015-03-03 (火) 18:15:17
- オリョクル旗艦で夜戦すると毎回(まだ20回程度だが)カットインが発生するけどそういう仕様なの?偶々?装備はFat魚雷+53cm艦主酸素魚雷 -- 2015-03-03 (火) 17:59:04
- 今日初めてカットイン未発生確認。カットイン発生が偏っていただけなのか -- 2015-03-04 (水) 06:25:07
- 計算的には旗艦ろーちゃんはカットイン率7割くらいはあるからね、旗艦だとかなりの確立で出す -- 2015-03-04 (水) 20:35:16
- 魚雷は欲しいけどゆーちゃんのまま使いたいジレンマ -- 2015-03-03 (火) 21:02:05
- ろーちゃんも可愛いよ -- 2015-03-04 (水) 06:26:04
- うーちゃんも可愛いよ!!(違う -- 2015-03-05 (木) 01:04:50
- うーろー ぶち -- 2015-03-08 (日) 13:28:47
- この装備諦めてUボートのまま使ってますわ、潜水艦以外にも装備できる魚雷だったらわからなかったけど。 -- 2015-03-08 (日) 18:28:31
- ろーちゃんも可愛いよ -- 2015-03-04 (水) 06:26:04
- 命中+7はほんと凄いと思う -- 2015-03-08 (日) 21:00:51
- 改造初期装備でこんなとんでも装備持って来るってことは2隻目を迎える日は来るかもわからんな、そんなことより早く401来てくれ… -- 2015-03-09 (月) 22:06:26
- 潜水艦に限らず命中強化してないと夜戦の雷撃当たらんからなぁ やり過ぎな気もするけど嬉しい装備 どうでも良いけど潜水艦用の装備は水上発射管だったり魚雷の種類だったり門数だったりと統一感が無さすぎるからもう少し統一して欲しい… -- 2015-03-13 (金) 08:56:56
- 四連装とか五連装とかまず絶対積めないしねぇ…。とはいえ艦首魚雷は数に限りがあるし、本来なら401以外積めないもんだし、もう少し色々欲しい。 -- 2015-03-13 (金) 09:06:15
- ドイツ潜水艦好きとしては普通のG7e魚雷も・・・と思ったけど、特徴の航跡が見えにくいってのは酸素魚雷の技術がある日本には何のメリットにもならないよなw -- 2015-03-13 (金) 15:25:59
- というか日本にだって九二式電池魚雷というものがあってだな……。整備が難しい(発射前に暖めるとか)からと、好んで使う指揮官は居なかったようだが。ドイツ側としては酸素魚雷の方がよっぽどデリケート(酸素の注入だけでも特別な設備が要るなど)なシロモノに見えたようで、導入しなかったそうだ。 -- 2015-03-13 (金) 15:41:51
- 「酸素魚雷は整備が大変なのよ、整備が」 -- 2015-03-13 (金) 15:42:37
- むしろあのドイツですら取り扱いを投げ出した酸素魚雷を実用してるJINはマジ魚雷基地外 -- 2015-03-14 (土) 21:41:06
- 逆に日本海軍はドイツがさんざん使っていた電池魚雷をロクに使ってなかったんだよな。 -- 2015-03-15 (日) 16:09:56
- 日「電池魚雷?やだよ運用めんどくさいし威力微妙だし」 独「酸素魚雷?やだよ運用めんどくさいし威力過剰だし」 うーんこの -- 2015-03-15 (日) 16:17:27
- 威力というより日独では射程についての考え方が違ったんだろう。後にドイツ海軍はG7eをベースにした超低速・超長射程(9ノットで57 km)のTIIId魚雷を魚雷艇による特殊作戦用に運用してはいるが。 -- 2015-03-16 (月) 11:22:48
- ドイツ魚雷のターゲット⇒貨物船 日本魚雷のターゲット⇒軍艦 ってことなんじゃないの? スーパー北上様の例もあるし。 -- 2015-03-17 (火) 17:59:08
- ところで、九五式酸素魚雷一型(たぶんドイツに渡した酸素魚雷ってこれだろうけど)ってドイツの潜水艦にとって革新的といえるレベルの性能があるかな?多少優っている程度じゃ切り替えるのにあたわないと思う。 -- 2015-03-17 (火) 18:50:01
- 戦艦2隻、正規空母3隻、護衛空母3隻を含む英艦174隻、米艦29隻を撃沈してるんで商船ばっか狙ってたとは言えない。 -- 2015-03-17 (火) 23:50:22
- 酸素魚雷の速力、射程も炸薬量もドイツ海軍の魚雷より勝っていたけどドイツ海軍は当時、ヴァルター機関で推進する魚雷を研究していた、という点も酸素魚雷に関心が示されなかった理由の一つ(試作品のうちの一種、「Wal」は雷速45ノットで射程19.2kmというもので、完成間近で終戦を迎えている)。 -- 2015-03-18 (水) 00:12:57
- 日本海軍も魚雷用過酸化水素エンジン(ワルターエンジン)開発してたんだよなぁ。それ以前に雷速65ノットをたたき出したF魚雷があるという -- 2015-03-21 (土) 04:02:30
- 誘導のないこいつで命中+7なら、音響誘導魚雷は+15ぐらいか・・・ -- 2015-03-14 (土) 15:04:18
- 呂500改でミソサザイ期待 -- 2015-03-15 (日) 00:09:25
- 音響誘導魚雷は、命中率と引き換えに雷装が低そうだ。雷速おおよそ24kt以下に抑えないと誘導できないし。 -- 2015-03-15 (日) 16:28:04
- 四連装とか五連装とかまず絶対積めないしねぇ…。とはいえ艦首魚雷は数に限りがあるし、本来なら401以外積めないもんだし、もう少し色々欲しい。 -- 2015-03-13 (金) 09:06:15
- なんでこんな性能にした!言え!…あんまり強いと晴嵐さんのときみたく実装時期が遅くなるじゃないかorz -- 2015-03-14 (土) 23:59:42
- ↑ゆーちゃんの実装時期です… -- 2015-03-15 (日) 00:00:58
- yt67rて -- 2015-04-28 (火) 21:25:20
- ↑ゆーちゃんの実装時期です… -- 2015-03-15 (日) 00:00:58
- Fat魚雷+新型缶を装備させ、単艦でオリョール海に出撃するろーちゃん。敗北数より資材が欲しいあなたへおすすめです。 -- 2015-03-16 (月) 10:18:19
- 俺はFat魚雷と三連装(酸素)魚雷かな -- 2015-04-25 (土) 20:38:24
- 「ゲームにおいて」の複数行の無断編集を差し戻しました。変えたい場合はコメント欄で提案して話し合ってからにしてください。 -- 2015-03-17 (火) 22:37:20
- 射程が短くなる欠点? 酸素魚雷にはむしろメリットだなw -- [[ ]] 2015-03-18 (水) 05:48:47
- 既にLv60を超えてきたが、Uちゃん名残惜しくて改造できないわ。大型でもいいからはやく実装してほしい。。 -- 2015-03-19 (木) 01:19:28
- 運営 「よし、実装は新海域6-3のボス前外れマス(無論簡悔ガチ艦隊配置)限定な!」 -- 2015-03-19 (木) 19:13:27
- 運営 「ドロップの確率は、大出血サービスで0.01%でいいだろう!」 -- 2015-03-19 (木) 19:23:39
- 割とマジでそういう実装の仕方をしてきそうだから怖い。牧場防止のために。 -- 2015-03-19 (木) 19:28:22
- 秋月ちゃんあたりはホントに怖い… -- 2015-03-25 (水) 21:28:11
- <(゜∀。)改flagshipが六隻で出てくるんですねわかります。 -- 2015-04-20 (月) 21:53:36
- 運営 「よし、実装は新海域6-3のボス前外れマス(無論簡悔ガチ艦隊配置)限定な!」 -- 2015-03-19 (木) 19:13:27
- 某超弩級空母でU-666が撃ってた奴か、音響誘導魚雷と誤認させて駆逐艦に命中させてた -- 2015-03-21 (土) 12:07:12
- で、これは日本の装備なのかドイツ装備なのかどっちなんだ? -- 2015-03-26 (木) 18:10:20
- ドイツの技術を使用した日本の魚雷だよ 要するに黒髪和美女が海外から特注の電マを使用したようなもん -- 2015-03-28 (土) 12:22:16
- 150レベルゴーヤにもたせても1-1の雑魚駆逐すらたまにミスるので+7だけど過信してはいけないな -- 2015-03-26 (木) 19:17:11
- それは命中キャップ入ってるからだろうに・・・ 後半の海域とかになれば+7の恩恵はでかいよ~ -- 2015-03-28 (土) 20:29:47
- これ欲しいけどゆーちゃんのが好みなん・・・ -- 2015-03-31 (火) 21:36:51
- なんだこの変態魚雷wwwwwwwwww -- 2015-04-01 (水) 20:29:25
- こいつを付けるとまるゆですらそこそこの火力になるという(;´・ω・`) -- 2015-04-02 (木) 15:28:04
- 53cm艦首「おっそうだな」 ※命中で大きく劣る点は棚上げしている模様です。 -- 2015-04-04 (土) 04:41:26
- 「こうするしかなかったのはわかるが、そこまでしてやる理由がわからない」 -- 2015-04-02 (木) 18:30:12
- FaTが使用されるようになった1943年初頭はまだUボートが優勢だけど、損害が気になり始めた頃。そして、まだわずかとはいえ護衛空母の活動も始まっていた。ドイツ海軍としては、従来の攻撃手段に加えてもう一歩踏み込んだ決め手が欲しかったわけ。 -- 2015-04-08 (水) 09:37:04
- 敵の魚雷がまっすぐ来るとは限らない、というだけで相当な威圧になる訳だが -- 2015-04-23 (木) 01:52:26
- これ沢山ほしいな。6-1で -- 2015-04-04 (土) 04:48:37
- 次のイベントで潜水艦が活躍するかもみたいな予想をみて、これのためにゆーのレベルあげてるわ -- 2015-04-22 (水) 07:50:28
- 蛇行魚雷で命中+7とか言ったら、音響誘導魚雷はどうなるんだろう?あれの場合速度は相当遅いと言う欠点もあるが -- 2015-04-23 (木) 01:51:33
- これ自体ドイツ製機構を搭載した九五式酸素魚雷というifだけど、酸素魚雷に音響誘導機構の搭載は可能なのだろうか? -- 2015-04-23 (木) 12:12:21
- 日本海軍が実験していた航跡転舵魚雷ならおk。なんか怖いが。 -- 2015-04-26 (日) 08:29:13
- 音響探知の関係で速度をかなり殺さなきゃならない。高速という酸素魚雷の長所が消えちゃうね -- 2015-04-26 (日) 19:01:15
- これ自体ドイツ製機構を搭載した九五式酸素魚雷というifだけど、酸素魚雷に音響誘導機構の搭載は可能なのだろうか? -- 2015-04-23 (木) 12:12:21
- やったねろーちゃん、春イベで量産できるよ! -- 2015-04-29 (水) 15:14:03
- DB見てたら1%余裕で切ってる…いつの間にか増えた、程度なら有り得るが狙って量産は無理だなきっつい -- 2015-05-05 (火) 03:11:02
- すっごい今更だけど装備の命中って砲撃戦にしか機能してないよ、雷撃の命中率はレベル+雷装値が高ければ高いほど上がる -- 2015-05-01 (金) 08:20:41
- 公式で告知(2013/6/19)に告知されてる通りなら昼間の雷撃(開幕雷撃&雷撃戦)には命中+は関係ない可能性が高いから文言直したほうがいいかもね -- 2015-05-02 (土) 08:34:04
- 15春イベE6でU511が入手可能となりましたね -- 2015-05-03 (日) 16:00:49
- 砲撃戦に参加しない潜水艦専用装備なのに命中が意味ないわけ無いだろ -- 2015-05-04 (月) 18:00:11
- 普通に考えればそうだよなぁ。 -- 2015-05-05 (火) 17:11:34
- 運営が言っていたのは電探や砲は別カテゴリだから影響しない事であって、魚雷自体の命中+は当然影響する。 -- 2015-05-05 (火) 19:26:24
- 残念ながら検証で意味がないことが裏付けられてるんですよね -- 2015-05-06 (水) 08:59:51
- ソース下さい -- 2015-05-06 (水) 11:36:39
- ソースだせよ -- 2015-05-06 (水) 20:36:20
- 検証?体感の間違いだろ。 -- 2015-05-07 (木) 08:05:27
- みなさんの期待にこたえれるかわからいませんが・・・こちらでしょうか? http://s.webry.info/sp/bs-arekore.at.webry.info/201502/article_4.html -- 2015-05-08 (金) 20:39:35
- 5/9時点では雷撃命中の検証は後回しらしいので検証を続けて欲しいですね。 -- 2015-05-09 (土) 23:28:18
- 「以下の式は、昼砲撃・自艦隊単縦陣に適用されます。対潜・雷撃戦・航空戦・夜戦には適用されません。」をあたかも雷撃戦には命中が無意味と誤認する馬鹿だろ。 -- 2015-06-04 (木) 10:19:12
- まだ試行回数少ないけどしたらばに検証結果あがってんよ、まぁ結果出てもイチャモンつけるんでしょうがw -- 2015-05-07 (木) 12:18:34
- urlを教えてください -- 2015-05-07 (木) 15:45:31
- イチャモンでも構わんが 十分な人数が賛同してるんよね? 一人が言ってるだけとかじゃなく -- 2015-05-07 (木) 16:15:20
- もうどっちでも良いけどURL貼ってやれよwただの命中キャップとかだった再検証せにゃならんのだし早めの方が良いだろう -- 2015-05-07 (木) 19:15:37
- 気になるからソース貼ってくり~。探すの面倒なんじゃ -- 2015-05-10 (日) 15:00:53
- 十分な人数が賛同してるから正しい情報と判断するのは非常に危険な集団心理。全員が間違った噂や伝聞を信じこんでいる恐れだってある -- 2015-05-12 (火) 15:16:48
- 十分な人数が賛同すらしていないものを正しい情報と判断するのはもっと危険ですね -- 2015-05-12 (火) 19:24:22
- だからソースはれよw -- 2015-05-24 (日) 09:00:53
- 見てきたけど電探で検証しているから全く別の検証だったんですがw -- 2015-05-24 (日) 09:07:05
- 普通に考えればそうだよなぁ。 -- 2015-05-05 (火) 17:11:34
- 168や呂に持たせても昼外しまくるのは知ってるんで、夜戦カットインのクリティカルにしか期待してないです -- 2015-05-07 (木) 12:36:35
- 外したことないんだが... -- 2015-05-15 (金) 01:50:42
- こいつが二本積める日が来るとはな!女房を質に入れてでも掘らなあきまへんで -- 2015-05-07 (木) 22:22:49
- ほう?ではその嫁艦を解体してもらおうか -- 2015-05-08 (金) 02:43:21
- 解体したら質から受け出せないんやな… -- 2015-05-09 (土) 10:19:19
- 無事質流れしたんやな・・・悲劇やな -- 2015-05-18 (月) 14:48:33
- ほう?ではその嫁艦を解体してもらおうか -- 2015-05-08 (金) 02:43:21
- イベントでゆーちゃんを12人掘れば、潜水艦全員にこの魚雷を装備させつつゆーちゃんろーちゃん同時持ちができるんですね! -- 2015-05-09 (土) 17:07:33
- せやな(白目) この装備目的でE6ずっと回ってる人は居るのかな? -- 2015-05-10 (日) 00:00:12
- まるゆ入れて7人を連合艦隊で使うのを想定すると14本必要だね -- 2015-05-30 (土) 01:55:17
- 14本じゃなくて13本か -- 2015-05-30 (土) 01:56:47
- 魚雷の命中率って雷装の数値とレベルで決まるって公式から情報出てたよね。潜水艦以外につめないのに命中+7ってなんの意味があるんだろ。この装備特有の効果みたいなのがあるんだろうか -- 2015-05-12 (火) 20:57:22
- ??「まあ、そうなるな」 -- 2015-05-13 (水) 17:24:33
- 昼戦は知らんが夜戦は火力と雷装の和だから関係あるとかじゃないの? -- 2015-05-14 (木) 06:28:17
- 基本命中率のことじゃないか? -- 2015-06-04 (木) 10:23:35
- よし。和訳して『デブ魚雷』とよんでやろう -- 2015-05-13 (水) 17:21:40
- 髪の話だけじゃ飽き足らず体型の話までするなんて酷いよ・・・(´・ω・`) -- 2015-05-13 (水) 21:46:37
- 遠征中に運動しろ -- 2015-05-16 (土) 00:55:34
- ハゲに続きデブか・・・小発とかくればチビも揃うな! -- 2015-05-16 (土) 00:09:53
- なにその救いようのない見た目 -- 2015-05-16 (土) 18:43:51
- おいおいおい、ハゲデブはまだしも、チビはヤバいだろ・・・リカバリー一番効かないし -- 2015-05-19 (火) 23:30:48
- リカバリー出来る物をしてない方がよっぽど問題じゃないかと思うんだが、どうか -- 2015-05-30 (土) 00:37:53
- 禿のリカバリーができるような発言はやめるんだ -- 2015-06-02 (火) 13:18:19
- 魚雷の話してたと思ったらいつの間にか髪の話だった何が(ry -- 2015-06-12 (金) 10:16:32
- 髪の話だけじゃ飽き足らず体型の話までするなんて酷いよ・・・(´・ω・`) -- 2015-05-13 (水) 21:46:37
- U掘りに使った資源で北上牧場して五連装酸素魚雷強化した方が良かったんじゃないかとふと思った。気付くのが遅すぎてあと少しで資材3ケタだぜ。 -- 2015-05-16 (土) 22:04:28
- 何をやっているw -- 2015-05-17 (日) 23:04:36
- 何をやっているw -- 2015-05-17 (日) 23:04:38
- Uちゃんはクルージングで活躍できるし、こっちの魚雷はネジを使わずこの性能だから問題ないさ -- 2015-05-18 (月) 08:06:38
- うん、出てればね。資材3ケタにした挙句U出なかったんだ。 -- 2015-05-18 (月) 14:01:59
- いや、資材なんぞ、すぐにイベントでもない限りどうにでもなるがな。全力で掘りにいって正解だったよ。でなかったとしてもね。 -- 2015-05-22 (金) 00:10:26
- Fat!? -- 2015-05-21 (木) 19:39:01
- 小ネタを加筆しました。 -- 2015-05-23 (土) 06:21:57
- 小ネタ書いてて思ったけど対護衛艦向けのその場で左旋回するパターンは、基本的に艦尾魚雷発射管の無い日本の潜水艦の場合使いづらいでしょうね。 -- 2015-05-23 (土) 06:38:43
- 褐色肌メガネの妖精さんが武蔵に見えるのは俺提督だけではないはずだ -- 2015-05-25 (月) 08:16:20
- Silent Hunter 4の日本潜水艦MOD思い出すな -- 2015-05-25 (月) 22:01:16
- 音響誘導とかLut版酸素魚雷も欲しいよね -- 2015-06-05 (金) 19:52:15
- FaTとかが思惑通り上手く当ると気持ちいいよねあのゲーム。 -- 2015-07-24 (金) 16:31:48
- まぁ春イベで落ちたしこれでゆーちゃんろーちゃん持ってない提督はいないよな -- 2015-05-29 (金) 22:33:37
- すまん描く場所まちがえた -- 2015-05-29 (金) 22:34:26
- 海外艦との交流が生んだ混沌の一つ -- 2015-06-03 (水) 21:00:54
- こんなグネングネン動く魚雷を70年前に作ってたのか・・・ -- 2015-06-07 (日) 20:50:31
- グネグネと蛇行すると聞いて某ダービーを……うっ頭が -- 2015-06-08 (月) 14:13:10
- 6-1任務で大活躍。 -- 2015-06-08 (月) 17:38:47
- FaTして桃源郷 -- 2015-06-20 (土) 20:49:30
- メーデーメーデー時は来たり -- 2015-06-27 (土) 17:42:47
- 夜叉の構えから左手回して8時の方角 -- 2015-07-16 (木) 14:17:32
- FaT! -- 2015-07-16 (木) 14:36:17
- なんすかこれ -- 2015-09-08 (火) 21:10:40
- 殺しあえー -- 2015-09-19 (土) 15:24:09
- 今、3-2-1ながらレベリング時に大破進軍やらかしてイクと共に轟沈・喪失・・・ orz -- 2015-06-21 (日) 08:33:27
- m9^Д^ -- 2015-06-28 (日) 21:39:17
- 3-2-1レベリングで進撃してて草 -- 2015-08-30 (日) 05:45:24
- ながらプレイで轟沈やらかす奴は艦これ辞めた方がいい。 それ直らんから。 同じ事繰り返して嫌になるから時間の無駄w -- 2015-09-20 (日) 17:08:41
- なんで艦娘沈んだ如きでやめないかんのw ゲームのやり方なんて、人それぞれだろ -- 2015-09-22 (火) 01:40:46
- キャラクターロストしても艦娘沈んだ如きとか言っちゃうような奴はキャラゲー向いてない -- 2015-10-07 (水) 00:48:48
- こういうやつこそやめた方がいい。木主は次のイベントでまたドロップを狙えば良い -- 2015-10-07 (水) 09:16:04
- 変態がるるー魚雷、いっちょー! -- 寿司屋かも? 2015-06-22 (月) 19:13:39
- 果たして今後、これより文字数多い装備は実装されるのか(そもそも存在するのかという問題もあるけれど) -- 2015-06-22 (月) 20:18:25
- 音響追尾が来たら更新されそうではある -- 2015-07-18 (土) 09:39:20
- 15m二重測距儀+21号電探改二「判定はいかに。」 -- 2015-07-21 (火) 18:59:28
- 空気式から始まり、純酸素、電池式、ワルター駆動式を経て水素酸素タービンに手を出す我等が海軍に乾杯! -- 2015-06-26 (金) 22:36:16
- これ雷装は艦首魚雷(8門)に負けてるのか、でも命中と掘れること考慮したら最強の魚雷装備じゃなかろうか -- 2015-08-25 (火) 16:41:36
- 2門装備できれば、32号電探をも超える命中…そう考えると恐ろしいわなw -- 2015-08-26 (水) 05:28:01
- でも雷撃命中って雷装依存があったり特殊だよね。差し引きどれだけ差があるかは検証待ちじゃない? -- 2015-09-17 (木) 08:53:27
- 2門装備できれば、32号電探をも超える命中…そう考えると恐ろしいわなw -- 2015-08-26 (水) 05:28:01
- へ~すごいな~ゆーちゃんって2015年冬イベで手に入ったのか~。で~ドロップで手に入れることができたのが2015年春イベと、、時空超えたよね、、、 -- 2015-08-27 (木) 18:24:21
- 冬イベって1月~2月にやるから、2015冬であってるんじゃない? -- 2015-08-28 (金) 13:26:08
- エアプと素人の定番過ぎて草生えるわw 公式が2015冬イベントって呼んでるから、それに合わせてるだけだが? 公式の表記と変えたら混乱するだけだし、2015年2月に行われたから「2014年度の冬」ではあるが「2015年の冬」でも間違ってないしな。 -- 2015-08-28 (金) 13:34:48
- これだから4月が季節の始まりな奴はダメだ -- 2015-08-29 (土) 13:02:37
- コイツ今どんな面して生きてるんだろう 凄まじく恥ずかしいだろうに -- 2015-09-01 (火) 08:46:54
- わろた -- 2015-09-06 (日) 15:31:05
- その昔(改暦以前)1~3月は春だった。つまり彼自身が時空を超えた存在だったんだよ! -- 2015-09-08 (火) 15:01:10
- 暦上の1年(1月から12月)と年度の1年(4月から翌年3月、日本の場合)の違いだね。 -- 2015-09-28 (月) 18:22:01
- 勉強不足で他人を煽るとどうなるかっていう典型例やな。せめて言い方を考えれば間違いを訂正されただけで済んだろうに。 -- 2015-10-17 (土) 00:07:31
- …こんなバカが現実に何不自由なく生きてると思うだけで嫌になるな、頭が痛い -- 2015-12-31 (木) 02:30:26
- この魚雷の強いところって、命中+7という破格の補正だと思うの -- 2015-09-02 (水) 19:38:12
- 三連装酸素魚雷と組み合わせれば、よく使われる四連装酸素*2の雷装を維持したまま回避+3が貰えるのもいいよね -- 2015-09-04 (金) 01:49:18
- 潜水艦を最前線に本格投入するくらいまでレベルを上げたら最早誤差の範囲な気がする -- 2016-01-25 (月) 13:21:27
- 2隻目拾えたのでゆーちゃんの2つの穴をこれで埋めてやったぜ -- 2015-09-10 (木) 19:37:36
- 2隻目ということは2隻とも改造しないとこの装備ゲットできないからゆーちゃんじゃなくてろーちゃんじゃね? -- 2015-09-14 (月) 23:10:36
- 装備生産用の二隻目でなくて? -- 2015-10-13 (火) 17:21:25
- ゆーちゃんの2つの穴をこの魚雷でうめたつまり -- 2015-10-15 (木) 14:20:46
- いたいけなょぅι゛ょにグネグネ曲がるHENTAI魚雷を2本も・・・!? -- 2015-11-09 (月) 23:46:49
- 憲兵さん、こいつらです。 -- 2016-03-28 (月) 20:58:35
- 単艦クルージングしかやらないから潜水艦限定の魚雷ってこれも含めて使わないんだよなぁ -- 2015-09-10 (木) 20:03:59
- そんなくだらんことここに書かずにチラ裏にでも書いとけ -- 2015-09-18 (金) 05:52:59
- 8日間誰も釣られなかった木に釣られてやるとは優しい奴だなぁ・・・。 -- 2015-09-19 (土) 16:56:03
- (´・ω・`)俺も木主と同じ理由で出番がないこれ出番がないのよ。。水上艦に装備できればなあ。 -- 2015-10-03 (土) 18:12:57
- そんなくだらんことここに書かずにチラ裏にでも書いとけ -- 2015-09-18 (金) 05:52:59
- 気付いたら消えてたよ…再ゲットで再確認したら分かったよ…分かったよ… -- 2015-09-18 (金) 05:39:06
- はたして今現在、この魚雷を何本まで持ってる提督がいるのだろうか…。やっぱり複数所持者は、uちゃん呂ちゃんダブルもちの紳士だろうか。 -- 2015-09-19 (土) 03:51:42
- FaTはろーちゃんが持ってくるから三2015-09-19 (土) 15:27:07隻目からですね...高レベルの紳士でもゆーちゃん拉致には苦戦してるもよう --
- 2本です。ろーちゃん2人ゆーちゃん1人なので3本目はないかな・・・ -- 2015-09-21 (月) 16:11:36
- 長名装備はほかにWG42(Wurfgerät 42)とか15m二重測距儀+21号電探改二とか12.7cm高角砲+高射装置 がある -- 2015-10-01 (木) 00:27:51
- あれ、この魚雷ってまさかカットインしない感じ? -- 2015-10-03 (土) 16:37:27
- するよ。 -- 2015-10-03 (土) 17:07:19
- そのうち小ネタにちらっと出てきた音響追尾魚雷も実装されたりするんだろうか……性能はお察しかもしれんが -- 2015-10-07 (水) 01:02:36
- fat式魚雷の俗称って -- 2015-10-10 (土) 13:36:10
- ↑ms -- 2015-10-10 (土) 13:47:03
- FaT魚雷は意外と設定する情報多いし接触信管だと角度の問題で不発になりやすくて扱いづらかった記憶がある(sh3プレイヤー並の感想) -- 2015-10-10 (土) 23:59:43
- G7aベースだと発見されやすく、G7eベースだと射程が短い。それらを酸素魚雷でカバーした無敵の装備すぎる。あとは酸素ミソサザイが来れば…。 -- 2015-11-27 (金) 13:27:20
- なにそれ超ロマン。速度と誘導性能?知らん!妖精さんがなんとかしてくれる -- 2015-11-29 (日) 18:57:05
- しかし酸素式魚雷だと航走速度が速すぎてFaTパターンに曲がれないのでは・・・?それに航走速度が速いと磁気信管も使えないじゃないか(憤怒) -- 2015-12-04 (金) 23:02:43
- ↑だからこその妖精さんパワーでさぁ旦那 -- 2015-12-06 (日) 22:30:45
- 妖精さんパワーって、中に妖精さんが乗り込んで手動で起爆でもすんのかい -- 2015-12-11 (金) 23:45:56
- ↑ 史実では使い勝手がイマイチだったものを第一線で活用できるようにしてしまう魔改造パワーだろう(例・甲標的 甲) -- 2015-12-13 (日) 11:24:40
- 磁気だと狙った船以外に当たった時に不発しやすくて接触だと木主の感想通り。命中の機会増えるけど劇的って程じゃないんだよなFaTって。 -- 2015-12-20 (日) 05:17:45
- G7aベースだと発見されやすく、G7eベースだと射程が短い。それらを酸素魚雷でカバーした無敵の装備すぎる。あとは酸素ミソサザイが来れば…。 -- 2015-11-27 (金) 13:27:20
- 2015冬イベでゆーちゃん貰ったけど、ゆーちゃん姿が好きで改造できず、ずっとこの装備持ってなかった。グラ子掘りでやっと二人目のゆーちゃんきて、これで手に入るわ・・・あとはグラ子さえ出てくれれば -- 2015-12-04 (金) 18:58:43
- 妖精さんなぜ褐色じゃないんだ・・・ -- 2015-12-31 (木) 01:56:43
- 妖精さんは格好から見て研究者だからな。この子が開発したFaTをろーちゃんは海で運用試験をしていたので、こんがり小麦肌と。 -- 2015-12-31 (木) 02:23:50
- どこぞの仮想戦記の如く音響追尾魚雷も実装しないかねえ -- 2016-01-06 (水) 19:03:17
- あれ、音響追尾魚雷ってドイツがどこよりも速く実戦投入して、しかも欺瞞対策に有線式(G7es Lerche)・アクティブ(G7esGeier)・改良型(G7es II)まで実戦投入してなかったっけ? -- 2016-01-22 (金) 13:16:36
- マジかよ試作だけかと思ってた -- 2016-01-26 (火) 17:41:05
- 音響誘導魚雷はドイツが「G7es」と言う形で戦中に投入してる。英米はサウンドクラスターで対抗したが、ドイツは更に対サウンドクラスター仕様の改良型が投入されている。大戦後期の欧州は「ミサイル」があまりないだけでほぼ現代戦の様相を呈していた。 -- 2016-02-01 (月) 12:01:15
- しかも「あまりない」であって「ある」のが恐ろしい・・弾道弾も発射機構潰されなければもうちょいだったし・・どうなってんだあの国 -- 2016-04-06 (水) 17:56:09
- あまり無ってあるんじゃん...おかしいわ -- 2016-05-07 (土) 11:41:35
- ミサイルがあまり活躍してないってことだと思うがな。活躍の場は狭いが存在自体はしていたわけだ -- 2016-05-15 (日) 16:24:33
- あれ、音響追尾魚雷ってドイツがどこよりも速く実戦投入して、しかも欺瞞対策に有線式(G7es Lerche)・アクティブ(G7esGeier)・改良型(G7es II)まで実戦投入してなかったっけ? -- 2016-01-22 (金) 13:16:36
- 味方潜水艦が恐ろしく貧弱だから、これや八門魚雷を開発可能にして欲しいこの頃 -- 2016-02-07 (日) 20:30:13
- 素直に四連なり五連の酸素魚雷装備させてオリョクルしてれば直ぐ強くなるよ -- 2016-03-10 (木) 20:08:31
- すぐ強くなる(オリョクル以外で活躍できるとは言ってない) -- 2016-03-26 (土) 17:30:47
- フラソ・フラヨとか重雷装艦クラスの雷撃力に装甲も圧倒的だからな せめてろーちゃんとか外国潜水艦は強くしてほしいところ -- 2016-05-09 (月) 18:13:42
- 素直に四連なり五連の酸素魚雷装備させてオリョクルしてれば直ぐ強くなるよ -- 2016-03-10 (木) 20:08:31
- まるゆ改(91)にこれのせて演習行かせると睦月型程度なら倒せるんだね(;^ω^) -- 2016-03-27 (日) 10:25:03
- 腹の中でグルグル・・・ -- 2016-04-06 (水) 16:56:33
- おらこんな魚雷~やだ~ -- 2016-05-10 (火) 23:59:30
- ヤッパリ洋物の魚雷はスンゲェ~なァ~ -- 2016-05-12 (木) 21:52:10
- ドイツの科学力は世界一~ -- 2016-05-14 (土) 20:57:37
- すぐ後の2015年春イベントでドロップ艦になった。 この説明2016春じゃないでしょうか? 修正できる方お願いします -- 2016-05-21 (土) 18:52:18
- 間違ってないよ、15冬の次が15春でE6ボスで泥するから -- 2016-05-21 (土) 19:28:12
- wiki編集についてを確認した上でツリー化しておきました。 -- 2016-06-26 (日) 01:47:09
- 15春E6ボスで酒匂掘ってたらゆーちゃんが来たのはいい思い出だよ。 -- 2016-05-28 (土) 23:17:00
- 間違ってないよ、15冬の次が15春でE6ボスで泥するから -- 2016-05-21 (土) 19:28:12
- ゆーちゃん3隻目が来たけどこれ牧場する意味は…どうなんだろう -- 2016-05-22 (日) 18:15:01
- それをすてるなんてとんでもない! -- 2016-05-23 (月) 18:55:20
- なにをかんがえている。 -- 2016-05-26 (木) 14:00:52
- バカヤロウお前さつきちゃんも戦っているんだぞバカヤロウお前 -- 2016-05-31 (火) 06:30:44
- よく考えてみたら潜水艦にしか積めないんだから2つで十分かな -- 2016-05-27 (金) 01:29:46
- これを12個そろえてカレクル用にするんだ… -- 2016-05-28 (土) 02:24:58
- 潜水艦53cm艦首魚雷(8門)があるなら10個でいい -- 2016-05-29 (日) 03:02:43
- 回避補正がついてない魚雷はちょっと… -- 2016-05-29 (日) 21:21:04
- 潜水艦53cm艦首魚雷(8門)があるなら10個でいい -- 2016-05-29 (日) 03:02:43
- 俺は押さない... 押さないぞ...! -- 2016-06-03 (金) 17:31:57
- いいや!限界だ押すね!今だッ! -- 2016-09-22 (木) 23:53:17
- いいや!限界だ押すね!今だッ! -- 2016-09-22 (木) 23:53:21
- ループしている・・・ -- 2016-06-03 (金) 22:33:13
- ◦改造元のU-511は2015年冬イベントの報酬艦であるが、すぐ後の”2015年”春イベントでドロップ艦になった。 -- 2016-06-03 (金) 22:34:19
- 2015年冬イベの次のイベントが2015年張るイベになってます 修正可能な方よろしければお願いします -- 2016-06-03 (金) 22:35:17
- 冬イベントは2月、春イベントは5月 -- 2016-06-04 (土) 14:11:03
- 迎撃!トラック泊地強襲 (2015年冬イベント) は2015年2月、発令!第十一号作戦 (2015年春イベント) は2015年5月のイベントで、15冬、15春の略称も運営が公式に使っているものです。艦これのイベントは年度ではなく年で数えます(そのため14冬イベントは無い) -- 2016-06-04 (土) 15:42:53
- サイレントハンターで艦長やってた身としては、普通の電池魚雷の方が使いやすかった。Ⅸ型だと艦尾発射管にこれとG7es入れとくと逃げ撃ちで使えるけど、日本の伊号潜には艦尾発射管ないんだよなぁ…。 -- 2016-06-06 (月) 20:25:21
- リアル疲労が祟って、大破を中破と誤認。 → 3-2-CマスでFat魚雷が海底に・・・嗚呼!取り返しのつかない事を! Lv98ろーちゃん「提督・・・後で返すって言ってたよね?ねぇ!?」 -- 2016-06-11 (土) 06:51:02
- ごめんなさい、FaTロストの報告したけどよく見たらあったので消しました(;´д`) -- 2016-06-18 (土) 04:13:52
- まるゆに載せるのもわからんが、83まで育てるのも儂には理解できんのう・・・ -- 2016-06-18 (土) 04:15:45
- 何で今時装備ロックもして無いのん… -- 2016-06-18 (土) 04:16:40
- 命中+7は魅力よねー -- 2016-06-25 (土) 16:20:51
- 「ゲームにおいて」で、試製51cm連装砲等を参考に「2015年冬イベントの表記は間違いでは無い」旨の注釈を添え、リンクを追加しました。また、レアリティ等の記載箇所を他装備に合わせ下段に移しました。 -- 2016-06-28 (火) 02:38:49
- 改修された五連装(酸素)魚雷と比べると火力は落ちてしまうけど命中と回避はこっちの方が上、という解釈で良いんだよね? -- 2016-07-01 (金) 09:52:59
- まだ初めて間もなくて、ゆーちゃん4匹掘ったはいいけど、1匹解体してしまった、、、 装備の事を知っていてればしなかったのに -- 2016-07-01 (金) 16:52:39
- 装備厨死ねよ艦娘なんだと思ってんだよお前 -- 2016-07-02 (土) 18:36:13
- データ -- 2016-07-02 (土) 19:15:58
- 枝主じゃないけど自分の美学を他人に押し付けるんじゃないよ -- 2016-07-02 (土) 23:56:26
- ↑どっちに対して言ってるの? -- 2016-07-03 (日) 00:31:18
- ダブったら解体は普通だろ、装備は剥いでな。そもそもコモン艦は幾らでもドロップするんだから、毎日処分してるだろ? -- 2016-07-13 (水) 03:36:39
- そして一つ言いたいんだが、装備剥いで解体は当然だからいいとして、ゆーちゃんを「匹」で数えてるのは何なの? 艦娘を何だと思ってるの? 怒るならこっちだよなぁ。 -- 2016-07-13 (水) 03:38:17
- 基本的に艦娘本体より装備品の方が貴重なのが -- 2016-07-02 (土) 19:02:15
- 誤送信… キャラより装備の方が貴重なのが艦これだから今後は気を付けてな ただ、気持ちは分かるがせめて隻で数えてあげようか -- 2016-07-02 (土) 19:03:00
- それ、せめて隻使ってほしいわ -- 2016-07-03 (日) 00:32:05
- 匹って使うな!艦娘をなんだと思ってるんだ!! お前ら気持ち悪いな -- 2016-09-05 (月) 01:14:39
- なおまるゆは匹で数えるのが常態化している模様 -- 2016-09-10 (土) 20:24:37
- 初めて間もなくても「匹」はなぁ。ゲームでデータだけど、愛着を持つ人もいるわけで・・・問題は木主の認識不足だよ。自分一人で思っている分にはかまわないけど、書き込みをするときは気をつけないと。ここの人たちは、冷静な意見が多かったけど、他でやったらもっと大変だったかもよ。よかったね、一つ勉強になった。 -- 2016-09-15 (木) 06:34:06
- 美学を押し付けるなって2コメでもあったけど、隻でも匹でも本人の価値観だから認識はどっちでもええんよ。ただファンの中で使うと不快に思う人いるから書き込み側は配慮がたらんよな。自分もろーちゃん好きで気持ちは非常に分かるが…この手のはもう触れないでおこうぜ -- 2016-10-10 (月) 08:04:57
- 装備厨死ねよ艦娘なんだと思ってんだよお前 -- 2016-07-02 (土) 18:36:13
- 4-2でよそ見してたら19と一緒に沈んだ・・・でもこの魚雷より19に生き返って欲しい・・・ -- 2016-07-02 (土) 23:13:41
- 提督、ナーニ? イクト潜リタイナノ? ジャーア…ハイッ、コンクリート! 結構似合ウジャナイ ソレジャア、一緒ニ潜ルノネ! …フフ、コノ手ハ絶対ニ離サナイナノ ジャーア、潜ルナノ! セーノ、ザブーン!! -- 2016-07-03 (日) 01:00:12
- いしのなかにいる -- 2017-02-14 (火) 23:18:47
- 提督、ナーニ? イクト潜リタイナノ? ジャーア…ハイッ、コンクリート! 結構似合ウジャナイ ソレジャア、一緒ニ潜ルノネ! …フフ、コノ手ハ絶対ニ離サナイナノ ジャーア、潜ルナノ! セーノ、ザブーン!! -- 2016-07-03 (日) 01:00:12
- 五連装酸素魚雷が改修できるからFaTの完全上位互換って言われてるけど命中と回避が上がるんだから完全上位じゃなくね? -- 2016-07-04 (月) 00:17:11
- 五連装をmaxまで回収すれば命中+7で同等、回避は+6になるから回収込みで言えば完全下位互換だよ -- 2016-07-23 (土) 12:45:02
- ? -- 2016-07-27 (水) 02:24:56
- 改修で回避上昇を認める検証結果出てたっけ? -- 2016-07-27 (水) 03:05:29
- ★max2本で命中+7だろ。どういう比較してんだよ -- 2016-09-09 (金) 23:55:46
- そもそも魚雷の命中補正って改修で増えなくて装備に付いてる命中+以外は雷装値依存じゃ無かったっけ? -- 2016-09-23 (金) 17:50:08
- 五連装をmaxまで回収すれば命中+7で同等、回避は+6になるから回収込みで言えば完全下位互換だよ -- 2016-07-23 (土) 12:45:02
- ほげーこの装備がほしいがために我慢してきたゆーちゃん改装したら潜水艦専用かよぉおおお -- 2016-07-16 (土) 22:48:27
- 今更何言ってんだ・・・? -- 2016-07-18 (月) 23:30:37
- あのイベントでUちゃん捕りに励んでいた時の俺がいる・・・ -- 2016-07-31 (日) 17:07:10
- 文字数が最長の装備らしいけど、アイオワ砲改修版みたいなやつのほうが名前長いよね。今一番名前長い装備って何なんだろう…? -- 2016-09-05 (月) 05:35:37
- ファッ!っと魚雷 -- 2016-09-23 (金) 18:00:23
- この魚雷の先端にあのAA描こうぜww -- 2016-10-19 (水) 09:21:21
- なんじゃこりゃーー? 潜水艦隊が開幕雷撃と雷撃で撃ち漏らした残存艦を、これを装備した呂-ちゃんが今のところカットイン率100%で撃沈してくれるんだが -- 2016-09-28 (水) 15:43:21
- ろーちゃんの持ち物だけど、どうしてもゆーちゃんに装備させてしまう・・・。 -- 2016-10-19 (水) 08:40:03
- ろーちゃんの持ち物だけど、どうしてもゆーちゃんに装備させてしまう・・・。 -- 2016-10-19 (水) 08:40:06
- コメダブっちゃった、スマヌ。 -- 2016-10-19 (水) 08:40:59
- あんな可愛くてこんな有用装備持ってきてくれるとか、天使か。…なのではよドロップ実装お願いします。開始時期の関係で入手チャンスすら無いよ。 -- 2017-01-04 (水) 16:16:14
- 最初のイベ報酬のゆーちゃんしか入手できてない掘り下手系提督からしてもそろそろ何でもいいから通常入手できる機会が欲しい…この際大型落ちでも文句は言いません! -- 2017-01-09 (月) 23:29:08
- ん? -- 2017-01-11 (水) 04:29:43
- 真面目な話そろそろ大型建造増やしても良いと思うの。 -- 2017-01-11 (水) 04:32:23
- ユーザーの希望的にはプリンかゆーちゃんだろうけど持ってくる装備が優秀すぎるから来ないんだろうなぁ -- 2017-01-11 (水) 10:42:44
- 装備ごときで渋るとかひでえ話だな。ユーザーが資材と時間使って自分の作りたい艦隊作る何が悪いんやろか。 -- 2017-01-12 (木) 22:28:47
- 椀飯振る舞いした時に掘らなかったお前が悪い -- 2017-01-13 (金) 09:53:18
- オンラインゲームっていうのはそういうもんだ -- 2017-01-13 (金) 10:05:47
- 簡単に入手されたら悔しいじゃないですか(笑) -- 2017-02-28 (火) 08:12:48
- 最初のイベ報酬のゆーちゃんしか入手できてない掘り下手系提督からしてもそろそろ何でもいいから通常入手できる機会が欲しい…この際大型落ちでも文句は言いません! -- 2017-01-09 (月) 23:29:08
- 今年からこいつ12本の潜水艦隊で5-4戦果稼ぎを始めたが普通に外すし食らうな。回避+4はともかく命中+14はもっと仕事してくれよなー -- 2017-01-12 (木) 22:17:44
- それ命中やない、雷装や 命中は+7かぁ -- 2017-01-13 (金) 07:42:03
- 2本装備してるんでしょ -- 2017-01-13 (金) 09:42:15
- 五連装MAX12本だと当たるんだろうか -- 2017-02-13 (月) 21:06:27
- それ命中やない、雷装や 命中は+7かぁ -- 2017-01-13 (金) 07:42:03
- ようやくお迎えできたぁ 278周してお迎えできたから愛着わきそう -- 2017-02-15 (水) 05:17:39
- ゆーちゃんろーちゃんでなく魚雷に愛着が湧いてしまったのか… -- 2017-03-05 (日) 20:42:46
- ワロタ -- 2017-06-28 (水) 04:56:05
- 試製FaT仕様九五式酸素魚雷改って、冷たくて、素敵…♪ -- 2017-10-17 (火) 17:59:53
- ゆーちゃんろーちゃんでなく魚雷に愛着が湧いてしまったのか… -- 2017-03-05 (日) 20:42:46
- E3Iギミックでクリティカル狙いに高命中が仕事した ような気がする -- 2017-02-19 (日) 11:18:39
- 潜水艦娘が居なさすぎて、e-3クリア出来ないから、e-1に探しに行ったらこの娘出てきた。大切にするからね! -- 2017-02-20 (月) 10:25:12
- そーか、ランチャーよりこっちがあったんだ。でもいいや。 -- 2017-03-05 (日) 00:58:34
- >縦書きした際の文字数が全装備名の中でダントツの長さを誇る。 もうこれ他に抜かされてない? -- 2017-04-12 (水) 14:20:50
- 潜水艦搭載電探&水防式望遠鏡(14文字/28b),『試製FaT仕様九五式酸素魚雷改(15文字/27b)』,15m二重測距儀+21号電探改二(16文字/26b),熟練聴音員+後期型艦首魚雷(6門)(17文字/31b),16inch三連装砲 Mk.7+GFCS(20文字/25b(空白込み)) こんなところ? -- 2017-04-12 (水) 14:45:48
- 抜かされてるな、だれか修正オナシャス -- 2017-05-11 (木) 15:08:34
- 潜水艦搭載電探&水防式望遠鏡(14文字/28b),『試製FaT仕様九五式酸素魚雷改(15文字/27b)』,15m二重測距儀+21号電探改二(16文字/26b),熟練聴音員+後期型艦首魚雷(6門)(17文字/31b),16inch三連装砲 Mk.7+GFCS(20文字/25b(空白込み)) こんなところ? -- 2017-04-12 (水) 14:45:48
- 次にチャンスが来たら潜水艦の標準装備にするくらい確保したい -- 2017-05-17 (水) 11:08:49
- 後期型魚雷が登場して、そちらは任務報酬の分しか貰えてないけど、あんまり劣るとは感じない。やはりこの魚雷の時点で既に超性能だからかな。 -- 2017-06-15 (木) 13:33:57
- ついさっきこれ2本ロストしちやったよ -- 2017-06-25 (日) 21:40:48
- 草。 -- 2019-11-15 (金) 15:45:21
- 鬱だ... -- 2017-06-25 (日) 21:56:07
- 鬱だ... -- 2017-06-25 (日) 21:56:09
- 立ちたまえ。何年かけても取り戻すのだ。 -- 2017-06-26 (月) 10:49:57
- 次の夏イベは潜水艦出やすいと思うからせめて1本だけでも取り返すのじゃ、頑張れ! -- 2017-06-28 (水) 04:56:44
- 何年も前だけど天山一二友永と彗星江草込みで入手直後の大鳳ごとロストしたのはトラウマ。大鳳二号きてからもずっと綾波(林原)の声が脳内再生されたたわ。最近装備もやっと取り戻せた。がんばろうぜ -- 2021-12-19 (日) 16:06:01
- 雷撃の命中は雷装依存だから砲撃フェイズに参加しない潜水艦魚雷の命中+7が有効なのば実質的に夜戦時のみなんだよなぁ…勿論無意味とは言わないけどオリョールで使うなら純粋に雷装が高い方がいい -- 2017-08-10 (木) 13:53:51
- このコメントは管理板により削除されました
- このコメントは管理板により削除されました
- 装備の情報として当たり前のことを書いているだけなのに荒らし扱いするあなたの方がおかしくね? 明らかな誤報及びデマならまだしも -- 2017-08-17 (木) 02:39:10
- 多数が不快に思うなら、それが当たり前の事でも荒らしだと思いますよ -- 2017-08-17 (木) 03:41:40
- 装備の価値を毀損するのは立派な営業妨害だよな。犯罪だよね -- 2017-08-17 (木) 19:46:46
- どこらへんが営業妨害なのか 覚えたばかりの言葉をとりあえず使ってるみたいでほんと草はえる -- 2017-08-20 (日) 12:50:40
- 流石に木主可哀そう。別ゲーのwikiと比べて肯定以外は許されない感、高杉ワロタ -- 2017-08-20 (日) 23:32:44
- 3葉の論理に従うなら、葉1や葉4が一番の荒らしと言うことになるだろうな。過激な言動がしたいだけならwikiから出て行きたまえ -- 2017-08-22 (火) 13:22:49
- これを愚痴扱いしてる枝と葉やばいな。艦これの民度どうなってんだよ。「多数が不快に思うならそれが当たり前の事でも荒らし」とか、自分が不快=多数が不快扱いかよ。 -- 2017-09-10 (日) 16:30:15
- そもそも、愚痴じゃないだろ -- 2017-09-20 (水) 00:39:14
- 古いコメントだけど本当やばいな 何が社会から追い出してやれだよ -- 2021-01-30 (土) 11:41:18
- この魚雷の雷装値って十分高い方だから、別にこのままでいいやと感じた -- 2017-08-28 (月) 15:07:42
- 割と勘違いしてる人みるけど、雷撃命中は装備の雷装「も」影響するけど、命中補正よりも影響度は小さい。オリョクルだったら一番大事なのは回避と装甲だし。 -- 2017-09-20 (水) 01:09:00
- 回避上がるのは嬉しいよね。命中も高いし、強力な魚雷であることには違いあるまい。 -- 2017-09-26 (火) 12:10:52
- そうなの?レの異常な雷撃命中率からして逆としか思ってなかったけど -- 2018-05-31 (木) 03:29:55
- レ級の命中率の高さは運によるものじゃないかなぁ。確か70近く有ったような -- 2018-07-30 (月) 15:15:52
- 鬼雷装の潜水幼女とかも鬼命中だったから、主に雷装が関係してるのかと思ってた -- 2018-08-11 (土) 21:34:11
- 雷撃の命中率は雷装値も関わってるはず。フラソとか雷装160もあるせいで梯形陣だろうが容赦なく当ててくるし、エリレが魚雷をめちゃくちゃ当ててくるのは運の高さと単縦陣やら複縦陣、3戦目からの回避マイナスのせい。雷装200とかどれだけ命中上がってるんだか… -- 2018-08-11 (土) 22:02:16
- このコメントは管理板により削除されました
- 二隻目のゆーちゃんゲットしたから育ててるけど、ゆーちゃんの姿のままでも1隻残しておきたい気持ちと、FAT魚雷もう一本ほしい気持ちの間で揺れてる… -- 2017-10-19 (木) 11:37:34
- lv99が1人とlv55↑のゆーちゃん2人いるけど、全員ろーちゃんにできるのに未改装のままで愛でてる提督もここにいまっせ(おかげでろーちゃん未所持) -- 2017-12-31 (日) 11:22:24
- 二人目は迷わずゆーのままで現在Lv94です。 -- 2017-12-31 (日) 15:59:49
- 同じく二人目は迷わずゆーのままで現在Lv97。FATは2本無くても困らんがゆーがいないのは悲しいからな。 -- 2018-05-31 (木) 07:20:23
- もうすぐ二人目も99だよ…Fatは確かに欲しいけどね…やはりろーちゃんの魅力には抗えない。 -- 2018-07-30 (月) 16:42:35
- 自分はろーちゃん派だったので改造しちゃった…。ろーちゃんにFAT魚雷×2でCIさせてる。 -- 2019-07-21 (日) 03:13:51
- ろーちゃん「FAT安心!日本旅行ですって」 -- 2018-07-30 (月) 16:55:45
- 欧州旅行は、FAT だぜ! って? なつかしいなあ。椎名へきるさんの演技が印象的 -- 2019-09-03 (火) 08:34:42
- 改修来ないかな…ネジが恐ろしいか… -- 2019-07-21 (日) 03:14:34
- 夏イベでゆーが落ちれば、これの3本目以降を狙いたいところだ -- 2019-08-23 (金) 15:08:02
- E-1から落ちるようだ…すでに3人居るんだけど() 流石に3人目以降は牧場する事になりそう(母港数的な意味で) -- 2019-09-02 (月) 12:36:43
- 3本目っているかなー?と思ったが、普通に3スロの潜水空母がいるか。 -- 2019-09-03 (火) 07:39:58
- 何本あっても困るもんやない。俺は9 -- 2019-09-07 (土) 08:45:50
- 何本あっても困るもんやない。俺は9本あるがもっと欲しい -- 2019-09-07 (土) 08:46:20
- それに、ひょっとしたら此の先、ツァウンケーニヒ搭載の誘導魚雷作るときの触媒とかになるかもだし -- 2019-09-07 (土) 09:38:01
- Uちゃん、やっと来てくれたわ、今イベはほぼ終了 -- 2019-09-27 (金) 01:47:59
- 評価見た感じ一本あればいいのかな -- 2020-07-04 (土) 02:30:36
- 普段使いとしても優秀だから何本あっても困らんよ(三人目育て中) -- 2020-07-07 (火) 14:54:14
- 何本有っても困らんけど、性能的には改修した五連装魚雷とどっこいだから無理に集めるようなものでもない。運良くゆーちゃん拾ったら回収する程度。 -- 2020-07-07 (火) 16:03:11
- このイベで3人目だぞ。我が鎮守府にはもう2人いるから。。。 -- 2020-07-29 (水) 21:03:25
- これで電探カットインさせてくれ -- 2020-08-05 (水) 09:57:17
- カットインできないのを知らなかった。 -- 2020-08-24 (月) 15:57:46
- うちの伊13(未改造)がこれと4連装酸素魚雷で夜戦カットインしたんだけど、電探カットイン以外ならできるの? -- 2020-09-05 (土) 03:34:55
- 専用カットインじゃないってことか。初心者なので許して... -- 2020-09-05 (土) 03:37:26
- 伊13の運だと魚雷CIはなかなか出ないが発動率0ってわけじゃないからな。偶然珍しいものを見たってことよ -- 2020-09-05 (土) 09:35:51
- あっそ -- 2021-11-30 (火) 14:26:27
- なんとなく、wikiみてこの装備を誤廃棄していたことに気づいた。ずっと、イベ装備だと思ってたぜ… -- 2022-02-02 (水) 00:52:38
- 後期型魚雷の開発落ちでこれの価値も暴落しちゃったのかな(命中以外後期型6門に勝るところが何一つ無さそうだし) -- 2023-12-19 (火) 01:15:14
- しまった…回避も1上だったのか(団栗の背比べだろうけど) -- 2023-12-19 (火) 01:16:38
- これみたいに前期後期の区別がないやつとかもあるし、潜水艦魚雷は後期型限定じゃなくて素の状態で強いカットインが撃てる仕様にしてくれないかな…あと2面待ちとかもできるようにしてほしい それかもうこの装備のIF要素は無かったことにして、Ⅸ型用の艦首4門発射管&艦尾2門発射管とその後期型を実装してくれないものか -- 2023-12-19 (火) 22:21:47
- 前期後期の区別のない潜水艦魚雷って他に潜水艦53cm艦首魚雷(8門)しかないけど、それも後期型へ更新できるから、更新どころか改修もできないこれだけが完全に割食ってる状況なんだよな。 -- 2023-12-19 (火) 22:54:20
- あとは魚雷が1つも実装されてないイタリア潜水艦もね… -- 2023-12-21 (木) 18:28:59
- 前期後期の区別のない潜水艦魚雷って他に潜水艦53cm艦首魚雷(8門)しかないけど、それも後期型へ更新できるから、更新どころか改修もできないこれだけが完全に割食ってる状況なんだよな。 -- 2023-12-19 (火) 22:54:20
- 後期魚雷が開発落ちしてから、これ完全に産廃になっちゃったしカットイン撃てるぐらいのテコ入れして欲しいね。ろーちゃんとかに固有カットインとか入ってくれたら価値も見出せるんだがなぁ -- 2024-03-04 (月) 22:24:44
- 「後期型艦首魚雷(6門)が開発・改修可能となっており命中も★+4で抜かれる」という記述が追加されていますが、改修工廠のページには潜水艦魚雷の改修効果がそれほど大きい(★+4で雷撃命中+4相当)とは書かれていません。根拠となる情報の追加をお願いします。 -- 2024-04-18 (木) 03:37:44
- 命中と回避について#hitterm2の方に書いてあるぽい、改修係数 * √(★の数) -- 2024-04-18 (木) 06:55:17
- なるほど、雷撃命中も砲撃命中と同じ上昇量だと勘違いしていました。改修工廠の方でも魚雷の雷撃命中については「★ごとの上昇量については要検証」と述べられていますね。 -- 2024-04-18 (木) 08:36:03
- 横からすみません、私も知らなかったです、ありがとう。魚雷、潜水艦魚雷、甲標的に適用ですよね? 与ダメージの改修効果は別々だからどうなのかなと。 -- 2024-04-18 (木) 10:16:39
- 命中と回避について#hitterm2の方に書いてあるぽい、改修係数 * √(★の数) -- 2024-04-18 (木) 06:55:17