薄雲/コメント1

Cached: 2024-10-16 04:17:31 Last-modified: 2024-09-13 (金) 23:09:56

薄雲

  • はやっ!! お仕事、お疲れ様です! -- 2020-06-27 (土) 04:58:38
  • 薄雲ちゃんprpr記念カキコ♪ いいお芋です。 -- 2020-06-27 (土) 05:07:41
  • 確かに4時間も立ってないのにここまで作られているのは、何か特別な力が働いたのかなw -- 2020-06-27 (土) 05:23:29
  • 物凄く言いたいことあるが…とりあえずウチの初期艦は泣いていい -- 2020-06-27 (土) 05:26:37
    • 多分五月雨も一緒に泣いてくれそう -- 2020-06-27 (土) 05:50:26
      • 五月雨は涼風がいる。 -- 2020-06-27 (土) 09:48:38
      • 2人で泣いてそう -- 2020-06-27 (土) 16:21:14
    • うーむ、叢雲だけ吹雪型で絵師違うとかになりそうねえ、これ -- 2020-06-27 (土) 09:35:19
      • こっそりと叢雲もリファインかかる可能性… -- 2020-06-27 (土) 09:45:12
  • 久しぶりのお芋駆逐艦…ブッキー白髪になったん?とか間違われそうw -- 2020-06-27 (土) 05:40:53
    • 今回の新ジャガは白っぽいですね。悪くはないかな。 -- 2020-06-27 (土) 05:54:46
  • エオスモン -- 2020-06-27 (土) 05:52:34
  • おはよー。そしてはっやーい -- 2020-06-27 (土) 06:29:43
  • 装備 A型だけです -- 2020-06-27 (土) 06:43:50
  • 未亡人っぽい服装似合いそう -- 2020-06-27 (土) 07:24:59
  • 初めて乙に挑んで備蓄が小破したけど、その分好きになれるかも -- 2020-06-27 (土) 08:03:47
  • 薄い・・・ -- 2020-06-27 (土) 08:34:16
    • 薄雲ちゃんのどこが薄いのかな?(下腹部を見つつ) -- 2020-06-27 (土) 10:01:02
  • 新じゃが!新じゃがです!! -- 2020-06-27 (土) 09:18:34
    • おい誰だうすしおとかいったやつ。わーい!うすしお大好き! -- 2020-06-27 (土) 09:52:32
      • 改二になれたらコンソメパンチ効いてくる……といいなぁ -- 2020-06-27 (土) 15:01:10
      • うすしおとは誰がうまい事言えと -- 2020-06-27 (土) 19:46:05
    • ポテチのはなしじゃないか。コンソメパンチ派です -- 2020-06-27 (土) 17:09:00
      • ノリ塩が至高これJK -- 2020-06-27 (土) 19:09:45
  • 神威の声かな -- 2020-06-27 (土) 09:38:12
  • なるほど。確かにこれは、薄い。 -- 2020-06-27 (土) 10:01:48
  • かわいい! -- 2020-06-27 (土) 10:11:59
  • 幸薄そう... -- 2020-06-27 (土) 11:36:43
    • 運も7ですしおすし。 -- 2020-06-27 (土) 18:25:29
  • ヘルメット被ってるみたい -- 2020-06-27 (土) 12:44:15
  • 100日後に雲になるのに間に合った少女 -- 2020-06-27 (土) 12:47:52
  • しばふ村産? -- 2020-06-27 (土) 12:50:23
  • つーか、なんで叢雲と同じ雲シリーズなのに彩樹じゃないわけ!? -- 2020-06-27 (土) 13:02:12
  • この娘可愛いな。しばふ艦でも特にお気に入りだわ。 -- 2020-06-27 (土) 13:22:11
  • 上坂の人かと思ったら予想外れた、わかるわかるーの人っぽい? -- 2020-06-27 (土) 13:26:23
  • ローソン制服modeを見たことはあったけど、制服はこのタイプなのか。いや改で変わるかもしれんし -- 2020-06-27 (土) 13:35:57
  • しばふ艦でいちばんいいわ -- 2020-06-27 (土) 13:37:21
  • 安定の芋可愛さ -- 2020-06-27 (土) 13:39:01
  • 安心感のあるデザイン -- 2020-06-27 (土) 13:41:47
  • 実家のような安心感を感じる -- 2020-06-27 (土) 13:48:42
  • 目をそらしていますね。 -- 2020-06-27 (土) 14:25:18
  • うーん、あまり強くはない...? -- 2020-06-27 (土) 14:38:44
    • 特型に何期待してんだよ。 -- 2020-06-27 (土) 14:42:59
    • 一体何を望んでいたのさ? -- 2020-06-27 (土) 14:50:24
      • おっぱい -- 2020-06-27 (土) 14:59:20
      • おっぱいが強いって…なんだ?(食い気味) -- 2020-06-27 (土) 16:00:31
      • 特型の20番目の子みたいな…? -- 2020-06-27 (土) 16:03:49
      • そらもう張りと弾力よ -- 2020-06-27 (土) 19:55:44
  • これはペン先いじめない薄さ -- 2020-06-27 (土) 15:10:20
  • なんでこっち見てくれないの? -- 2020-06-27 (土) 15:22:34
  • 紙みたいにペラペラだな -- 2020-06-27 (土) 15:42:16
  • 台所が土間になっているような安心感 -- 2020-06-27 (土) 16:29:29
  • 声優誰だろ? -- 2020-06-27 (土) 16:58:40
  • 声はグレカーレの森山さんかな -- 2020-06-27 (土) 17:04:16
  • 今げっっっっつっ!!取れたて新ジャガ良いお芋♪ しっかし速攻ロックしたけど誤解体多そうな名前よなーくわばらくわばら -- 2020-06-27 (土) 17:18:56
    • 「磯波」と「磯風」のときよりはマシだと思うから大丈夫(誤解体フラグ) -- 2020-06-27 (土) 19:55:10
  • (てかなんで普通のセーラー服なの……これじゃあんな服を着ている叢雲がただの助平に見えちゃうじゃん……) -- 2020-06-27 (土) 17:41:55
    • ヒント -- 2020-06-27 (土) 21:08:11
      • 醜いアヒルの子 -- 2020-06-27 (土) 21:08:37
    • 叢雲がただの助平に見えて何か問題があるのかね -- 2020-06-28 (日) 02:15:59
    • 確かに謎ではあるが、叢雲はセーラー服着るとさらにスケベだからあれでいいんだよ(よく訓練された提督) -- 2020-06-28 (日) 11:43:12
  • 絵は彩樹ニキではなくて声もすみぺでもなさそうなら色々察するな… -- 2020-06-27 (土) 17:57:18
    • 察したらどうなるの? -- 2020-06-27 (土) 19:06:11
      • 運営への陰謀論を補完するのに都合がいいから察したということにして叩くのに使うんだよ。 -- 2020-06-27 (土) 19:30:41
      • しょうもない遊びだな -- 2020-06-27 (土) 19:55:52
      • 謎の擁護をするって事はそういう奴らしかいないって事かな?彩樹ニキもすみぺも艦これ卒業かな… -- 2020-06-27 (土) 20:52:47
      • >1葉  「察するって言ってるけど、何か明確な根拠があるわけじゃない」ってことかい? -- 2020-06-27 (土) 20:59:40
      • そもそも声優や絵師と契約解除したりして何が問題なのかがさっぱりわからんのだよね。なんかそれが得運営が悪いみたいなこと言うけどさ。 -- 2020-06-27 (土) 21:01:29
      • ↑その絵師や声優が担当している艦娘の日の目が見る事はないって事くらいかな? -- 2020-06-27 (土) 21:09:13
      • 5葉 得運営が悪いみたいなこと言うけどさって言うけど言ってないよね。駆逐隊単位で絵師そろえてくれ位のもんじゃないの?(コニシだからまだいいけど)初風のこと忘れた? -- 2020-06-27 (土) 21:11:14
      • ↑↑↑声優や絵師と関係切れたらもう担当するキャラの追加要素が絶望ってことだろ。キャラゲーじゃ死活問題じゃねえか -- 2020-06-27 (土) 21:17:36
      • 別に隊ごとに合わせる必要性なんかないし、絵師や声優が変わっても実装されたらうれしくない? -- 2020-06-27 (土) 21:19:25
      • 薄雲実装されただけで何故か彩樹ニキ・すみぺの契約解除とか何の関係もなければ根も葉もない与太話に飛躍するという謎展開 -- 2020-06-28 (日) 01:57:08
      • まあ久々の吹雪型だから、すみぺに期待してた人が多いっていうのは分かる -- 2020-06-28 (日) 04:58:29
      • 9葉 必要は無いけど少数派は醜いアヒルの子じゃないですか、ただでさえ絵師で扱いが変わりやすいのに -- 2020-06-28 (日) 13:48:43
    • 叢雲の絵師が変わったわけでも既存吹雪型の声が変わったわけでもないのに何を察するというのか。芝刈り機を持ってない男はホモ並みの論理飛躍だぞ? -- 2020-06-27 (土) 21:27:03
  • しばふ艦の中でも好みだわー。絵が綺麗になったなあ -- 2020-06-27 (土) 18:18:54
    • 最近のややシャープなしばふ絵いいよね。以前の丸っこいのも好きだが。 -- 2020-06-27 (土) 19:49:22
  • しばふ艦の中では上位に入るルックスだと思う。 それにしても影が薄いな -- 2020-06-27 (土) 19:04:42
  • 声優はおそらく平戸の人と同じ森山由梨佳氏やな。並べて聴き比べるとそんな気がする -- 2020-06-27 (土) 19:21:17
    • グレカーレとかアブルッツィと聴き比べると勘違いしそうだけど、平戸と比べたら、ああ、これ。って納得できます。 -- 2020-06-28 (日) 05:06:01
    • 深海モードの時の声が深海アブ姉に似てる気がする -- 2020-06-28 (日) 15:02:58
  • こっち見てくれない子はこれで何人目だ? -- 2020-06-27 (土) 19:29:25
    • ケッコンしたらどこみとんねんてなるな -- 2020-06-27 (土) 19:35:51
      • 中破させればええねん(ゲス顔) -- 2020-06-28 (日) 10:44:18
    • しばふ…? -- 2020-06-27 (土) 22:25:44
  • うすしお?いいえ、のり塩派です。美少女に海苔・・・フヒヒww -- 2020-06-27 (土) 19:38:33
    • しばふ艦には"ざる"は居なくて"もり"しか居ないはず -- 2020-06-27 (土) 19:42:33
      • やっとE-1突破。薄髪に空目した。 -- 2020-06-28 (日) 17:10:51
  • グレーの髪って初か?と思ったけどガングートとか翔鶴とかいた。この娘は結構黒よりだけども -- 2020-06-27 (土) 19:43:47
    • 白雲は真っ白になりそうな予感。名前的にも -- 2020-06-27 (土) 19:51:14
      • 白雪が思いっきし土色という -- 2020-06-27 (土) 23:36:25
      • まぁそれ言い出したら雪シリーズはみんな白髪系になっちゃうし 多少はね? -- 2020-06-28 (日) 10:45:38
    • 数えるのめんどくさくなる程度にはいるな。特に駆逐艦パナイ -- 2020-06-27 (土) 20:00:05
      • 銀なのか白なのか判別難しいのもいるからね。個人的にお冬さんは銀。異論は認める -- 2020-06-27 (土) 20:12:06
      • おっと、涼月の間違いだった。自決してくる -- 1葉? 2020-06-27 (土) 20:25:15
      • 菊月、叢雲、狭霧、響、海風、山雲、霞、初風、天津風、浜風、野分、浜波、朝霜、秋霜、清霜、涼月…数えてみたけどなかなかの数だな。まぁだいぶ色味入ってて微妙な子も混じってるけど。二次絵の明るいグレーと銀色は光沢感抜きにすればもはや主観の問題だから、銀髪と思うならそいつぁー銀髪だぜ -- 2020-06-28 (日) 01:13:14
  • うーん、おっとり系か。個人的にはそそっかしいキャラを想像してたんだけど、ふとしたことで足元に目を向けるのを忘れる感じなのかな? -- 2020-06-27 (土) 19:49:17
  • 薄雲ちゃん、ほら(おたまじゃくしの)輸送ゲージだよ ボロン -- 2020-06-27 (土) 20:09:43
    • そのミジンコしまえよ -- 2020-06-27 (土) 20:42:09
  • 今回のイベント参加賞ちゃん -- 2020-06-27 (土) 20:44:53
  • 薄がいるなら濃雲もいるやろ 意味的には叢雲か -- 2020-06-27 (土) 20:49:29
  • ローソンでバイトしてた娘をスカウトor深海から救出後、さっそくローソンで仕事させられた娘or七年間バイトさせられていて存在感が薄くて忘れられていた。どれがしっくりくるだろうか -- 2020-06-27 (土) 20:58:25
  • 誤解体にはくれぐれも注意 E1では吹雪型がよく落ちる 白雪や叢雲に囲まれてたときには… -- 2020-06-27 (土) 21:20:49
    • …… -- 2020-06-27 (土) 21:28:24
    • ゴンさん提督「FIRST COMES LOCK」 -- 2020-06-27 (土) 21:34:29
    • 肝に銘じるわ…… -- 2020-06-27 (土) 21:39:48
    • ああ、主さんやっちまったか・・・まあ次のイベントでドロップするといいですね。 -- 2020-06-27 (土) 21:54:36
    • すぐロックよ~(寝ぼけて誤クリック、ロック解除音で焦って覚醒するけど) -- 2020-06-27 (土) 23:33:27
    • 実際、初回周回泥がみゆきち砲雷ニートブッキーだったしな…わかるわかる~☆ -- 2020-06-28 (日) 00:57:33
    • 名前的に似てるのいないし、吹雪型のなかでは髪色違うから大丈夫・・と思っていた時期が私にもありました(脳死状態でやってるとヤベェわ -- 2020-06-28 (日) 02:20:56
    • 疲れてる時に艦これはやるもんじゃないなと思い知らされました… -- 2020-06-28 (日) 13:51:15
    • キラ付け用のバイト艦にいつのまにか使っててビックリしたわw 鍵は付けてたけど中破して帰投した。危ないわぁ。 -- 2020-06-28 (日) 14:07:08
    • 未だにUI弄ってないとかさすがやな -- 2020-06-28 (日) 20:38:50
  • 設ける改装レベルがわかるとか早すぎィ -- 2020-06-27 (土) 21:34:01
    • 誤字った…もう改装レベルわかるとか……です -- 2020-06-27 (土) 21:35:30
  • 可愛い……可愛い…… -- 2020-06-27 (土) 21:56:11
  • 安心と調和を感じさせる可愛いお芋 -- 2020-06-27 (土) 22:25:30
  • メザシ…石川島…土光さん。なるほどね。でも土光さんのメザシは都市伝説だったような -- 2020-06-27 (土) 22:34:05
  • 中破絵スリットから見えるの、これパンツか?インナーシャツにも見えるんだが…… -- 2020-06-27 (土) 23:18:06
  • 一覧、ずっと峰雲の前を探してたわ・・ -- 2020-06-27 (土) 23:30:11
  • もしかして薄雲だから髪の色が薄いデザインなのかな? -- 2020-06-27 (土) 23:44:39
    • ちょっと否定できないが、それだと、白雪は? -- 2020-06-27 (土) 23:53:39
      • 幸薄そう・・・これは守ってやらねば -- 2020-06-28 (日) 00:13:53
      • 白雪は初期の艦娘だからねぇ。だからブッキーと違って清楚な立ち振る舞いでしょ?としか… -- 2020-06-28 (日) 00:14:54
      • だが蒼龍はきっちり蒼いという -- 2020-06-28 (日) 01:18:18
      • 蒼龍は青みがかった黒髪って認識だな自分は -- 2020-06-28 (日) 02:53:40
    • ローソン薄雲のイラスト公開されてから散々そう言われてるな -- 2020-06-28 (日) 01:01:32
    • 僚艦の叢雲と似た髪色にしたんじゃないかな。絵師が違うから印象変わるけども -- 2020-06-28 (日) 04:56:18
    • あぁ、なるほろ。そういう理由か。納得した -- 2020-06-28 (日) 13:30:32
  • 隣のしばふは・・・(目線 -- 2020-06-28 (日) 01:08:47
    • グレイ -- 2020-06-28 (日) 01:57:57
      • 枯れとるやん -- 2020-06-28 (日) 02:38:16
    • 轟沈駆逐艦 深海千島棲姫 の可憐さよ -- 2020-06-28 (日) 10:24:47
  • 薄芋! -- 2020-06-28 (日) 03:14:39
  • これですみぺ使わなかったってことは他の噂になってる声優陣の担当キャラの更新もほぼ絶望的なのが濃厚になったことだな。 -- 2020-06-28 (日) 09:30:12
    • しつこいね。 -- 2020-06-28 (日) 09:36:51
    • 昨夜ボコボコになってまた朝に同じネタで荒そうとするとは戦訓に学ばない奴だな低脳 -- 2020-06-28 (日) 11:23:59
      • 枝主、木主の言ってることは根拠が良くわからない、聞く意味が怪しいことだが、だからといって、流石に何言ってもいいってことじゃないよ。 -- 2020-06-28 (日) 13:34:25
    • 「他の噂になってる声優陣の担当キャラ」も何のことだかよく分からんが、新キャラの声優が違う人だっただけでここまで妄想膨らますのはもっと意味がわからん -- 2020-06-28 (日) 16:06:53
      • ここまでくるとパラノイアと診断がくだされてもおかしくはないな。 -- 2020-06-28 (日) 22:23:42
  • うなぎっぽい -- 2020-06-28 (日) 09:41:35
  • 入日さす 峰にたなびく薄雲は 物おもふ袖に 色やまがへる -- 2020-06-28 (日) 10:04:38
  • 運が7って・・・薄雲が薄幸に見えてきたよ(;ω;) -- 2020-06-28 (日) 11:23:12
  • 声優オタクと自称・クリエイターは冥途で裁かれて。声優の愛称?呼びが気持ち悪さを倍増させてる。 -- 2020-06-28 (日) 13:09:15
  • 中破で頭身が変わるって大丈夫じゃなさそう -- 2020-06-28 (日) 13:28:00
  • 今までで一番好きな芋駆逐 -- 2020-06-28 (日) 13:30:06
  • 平戸とかアブ姉の中の人と同じかな声的に -- 2020-06-28 (日) 13:47:58
    • 第四号海防艦も同じであるなら新規キャストは後段作戦だろうな -- 2020-06-28 (日) 21:44:03
  • この調子だとかやのんの鹿島とかも更新絶望的だな。てーか鹿島最近まじで更新ないし絵師は彩樹じゃないし声はすみぺじゃないしでダブルで悲しいなあ -- 2020-06-28 (日) 15:17:24
    • 勝手に一人で絶望してなさいよ定期 -- 2020-06-28 (日) 16:08:49
      • おうよ。絶望だわ。自分の父親の乗った戦艦が轟沈したって報告聞いたレベルで絶望だわ。絵師、声優どちらか片方ならまだしも両方いないとかな -- 2020-06-28 (日) 16:29:02
      • なら一つだけ良いこと教えてやる。新キャラの声優が希望のもんと違っただけでそんな絶望する必要全くないぞ。新キャラの声が自分の希望と別人だったからって勝手にこのゲームと縁切ったみたいな話に飛躍すんのやめーや -- 2020-06-28 (日) 16:36:39
      • 正直ゲームと縁切ってwikiから消えてくれたほうが平穏でいいけどね…こういう人らって単に叩くために定期的に来るだけだから無視するほうがいいと思う。 -- 2020-06-28 (日) 16:44:10
      • 絶望したならとっとと失せてどうぞ、荒らしたいというなら… -- 2020-06-28 (日) 16:58:04
      • ふざけるなよ?なんで貴様ごときに叩き野郎扱いされてゲームやめろなどと言われなくていかんのだ?ただ絶望しただけだ。貴様は父親死んだら後を追って自決しろというのか?貴様にそんなことを言われる筋合いなど微塵もない。 -- 2020-06-28 (日) 17:00:43
      • 誰としゃべってるのか知らないけどお前未来予知でも出来んの? -- 2020-06-28 (日) 17:02:07
      • 絶望するなとは言わんが妄想を垂れ流すな -- 2020-06-28 (日) 17:03:38
      • とりあえずだ、自分の妄想の結果で絶望する必要は全くないんだよ -- 2020-06-28 (日) 17:19:22
      • 絶望するのは個人の自由だが、個人の絶望と他人は基本無関係だ。やたらと無関係な人間に見せて回るようなことはどうかと思うぞ。 -- 2020-06-28 (日) 18:48:20
      • 自分の絶望をいちいち見えるとこに持ってくんなよ、日記にでも書いてろド阿呆 -- 2020-06-30 (火) 00:10:53
      • 目糞鼻糞 -- 2020-06-30 (火) 00:20:45
      • つよくいきて(雑談の方に行け) -- 2020-06-30 (火) 00:36:23
    • 鹿島については去年のイベで友軍ボイスがあったと記憶していますが…「去年」が「最近」に当たるかは別としまして…。 -- 2020-06-28 (日) 16:20:06
      • 今村氏が一昨年引退したけど今年の限定ボイスあったりしたな -- 2020-06-28 (日) 16:26:12
    • 白雪も2020年特別ボイスが追加されてたみたいだが?いつ録音したかは知らんけど。 -- 2020-06-28 (日) 16:27:04
    • 茅野さんが絶望的な理由が分かりませんがしばらく新録がなかった方でも新キャラの声を担当されたりしてますしそこまで悲観しなくてもよいのでは? -- 2020-06-28 (日) 16:32:27
      • 2期アニメに出てるらしいな。リアイベ行ってないんで詳しい事知らんけど -- 2020-06-28 (日) 17:31:28
      • ゲームとアニメは別だけどな(青葉に新規ボイスがない時代に散々ではないが言われていたこと) -- 2020-06-29 (月) 19:07:49
    • 大体が塩漬けでしょう -- 2020-06-28 (日) 16:40:00
      • その根拠は? -- 2020-06-28 (日) 16:52:21
      • 山風は実装から一年前にデザインされたし、ボイスに関してはたった一言だけで呼ぶのもあれでしょ。 -- 2020-06-28 (日) 17:00:31
    • 巣にもどれよ -- 2020-06-28 (日) 16:57:11
    • いや本当に悔しくて悔しくてたまらないんだなぁ艦これが盛り上がってると…まさに田中に親でも殺されたのかよ略してタナコロ -- 2020-06-28 (日) 17:43:17
      • 今は別の意味で盛り上がってるけどねぇ -- 2020-06-28 (日) 18:51:23
      • 木主は好きな声優さんの更新が絶望的でへこんでるだけでは?何でタナコロが出てくる?それと艦これはピークは過ぎただろ。 -- 2020-06-29 (月) 00:47:58
      • その「好きな声優さんの更新が絶望的」ってのは木主の妄想だけどね。勝手に妄想して勝手に絶望してる(恐らくは)ある意味熱心?なユーザーだろうから盛り上がるのが悔しいとかタナコロとかとはまた違うだろとは思うが -- 2020-06-29 (月) 02:04:55
      • こんな所で頓珍漢な荒れ話題出してる時点でなりすましのアンチ系に決まってんだろ常識的に考えて... -- 2020-06-29 (月) 11:10:32
    • そもそも薄雲は太平洋戦争時は別に叢雲と同じ部隊だったわけではない -- 2020-06-28 (日) 23:15:48
      • 朧「ですよね」 -- 2020-06-28 (日) 23:32:57
      • 12駆はあっという間に散り散りばらばらにされた印象。11駆の方で不幸があったのがケチのつき始め -- 2020-06-29 (月) 19:00:23
  • 不知火と霞の再会したときの僚艦でもあるのか…なるほど。 -- 2020-06-28 (日) 16:27:48
  • よし薄雲が来た。なかなか割れなかったから苦労したわ。 -- 2020-06-28 (日) 17:11:21
  • 編成画面で薄雲を奇数、叢雲を偶数に配置したら薄雲に見つめられて、照れて目をそらす叢雲が出来上がったwそして叢雲はキラ付けしているから、内心ウキウキ状態w -- 2020-06-28 (日) 17:23:32
  • ウスシオチャン -- 2020-06-28 (日) 17:32:49
    • プルプル… -- 2020-06-28 (日) 18:40:26
  • ゆるキャンに出てきそうな子 -- 2020-06-28 (日) 18:01:58
    • 志摩リンに似てるとは思ってた。所属もラストは志摩中将の第五艦隊だし。ローソン絵はそうでもないが。 -- 2020-06-29 (月) 13:20:49
  • 総じて吹雪型はみんな「ひめゆり部隊」な顔。 -- 2020-06-28 (日) 19:14:35
    • 昭和の女子〇学生・・・ -- 2020-06-29 (月) 03:42:25
      • そのイメージあるな。なんというか、懐かしい女学生 -- 2020-06-30 (火) 19:34:58
  • 裂けたスカートの隙間から見えるブラウスの裾に堪らないエロスを感じる -- 2020-06-28 (日) 20:29:19
    • ブラウス? -- 2020-06-29 (月) 21:36:39
  • 艦これ始めて7年弱、初めて間違って消しちゃった。すまぬ。君のことは忘れないよ。 -- 2020-06-28 (日) 21:42:33
  • 早速誤解体した。6年以上やってきて初めて新艦誤解体したわ。存在感無さすぎてな -- 2020-06-28 (日) 22:11:14
    • あっそ、存在感無いなら別にいいんじゃね -- 2020-07-01 (水) 01:54:50
  • 小学生の時に唱歌「紅葉」の歌詞を「濃芋、薄芋 数ある中に」だと勘違いしていたことをふと思い出しました。いや、特に意味は無いんですが -- 2020-06-28 (日) 23:03:43
    • それは・・・濃い、薄い、生えていない(意味深)と云う事で宜しいか? -- 2020-06-28 (日) 23:15:18
      • 頭部戦線かな?(すっとぼけ) -- 2020-06-29 (月) 02:23:04
  • 薄雲…薄いも…ポテトチップス… -- 2020-06-28 (日) 23:16:19
    • わーい!うすしおだいすき! -- 2020-06-28 (日) 23:30:13
  • 秋霜「よろしくねうすうす!」 -- 2020-06-28 (日) 23:28:56
    • なんで司令官の方にダメージが入っているんですかね…? -- 2020-06-29 (月) 03:27:55
    • 岡本さん家の近藤さんかな?(大歩危 -- 2020-06-30 (火) 15:50:23
  • ペンにやさしい薄さ…あれ言ったっけ -- 2020-06-29 (月) 00:55:48
  • ロックし忘れてたので叢雲と思い込んで近代化改修素材となりましたとさ -- 2020-06-29 (月) 01:11:45
    • ドンマイ -- 2020-06-29 (月) 01:49:04
    • 私も今気づき、動悸が収まらぬ...はぁ -- 2020-06-29 (月) 04:16:45
      • 木主もだけどどうやったら報酬艦のロック忘れたりするんだろう・・・母港に戻った瞬間に記憶失うの? -- 2020-06-29 (月) 09:32:10
      • 「時間ヤベーし最後に1回出撃してやめるか」から突破しちゃったりとか、「次の海域の偵察してからロックかけるか」とかロック忘れの理由なんてたくさんあるで -- 2020-06-29 (月) 10:53:53
      • そんなこと言ってるといつか自分もやっちまうぞ。上にもいるけど艦これ歴7年6年の重鎮もやってしまったんだからな。>1葉 -- 2020-06-29 (月) 11:40:04
      • ロックしたはずなのに解けてる時とかある。まあ駆逐艦は暗記してるし画面もでかいからよっぽど慢心しない限りは大丈夫とは思うが油断出来ん。 -- 2020-06-29 (月) 19:03:13
      • ロックしてキラ付けのお供に出したらうっかり轟沈した子もいたのね -- 2020-06-29 (月) 21:39:03
      • 自分も改修素材にしかけたけど、近代化改修開始!をクリックする直前で気づいた・・・ -- 2020-06-30 (火) 10:08:52
  • これから東雲や白雲も出てくるのかな。いつのなるのか分からんが...たのしみ! -- 2020-06-29 (月) 06:28:45
  • 最後の作戦がキ504ってことはイベントで気軽に切れる駆逐艦扱いにしていいのかな -- 2020-06-29 (月) 09:37:17
    • その考えいいな。イベントのバナーにも、ここが最後の活躍の場だと言わんばかりに薄雲らしき姿があるしな -- 2020-06-30 (火) 01:23:54
  • お触りボイスがかなり長めだな -- 2020-06-29 (月) 15:15:21
  • 正直言って服装とか叢雲との親和性を意識すべきだった。海風とか山風はさみすずとの親和性を考えているのになぜこっちは・・・ -- 2020-06-29 (月) 15:45:40
    • 彩樹艤装が他の絵師との親和性が皆無なのはいいんだ -- 2020-06-29 (月) 21:45:38
  • 立ち絵だとふわふわしてる感じなのに、中破グラだと瘦せているのがわかる。 -- 2020-06-29 (月) 15:58:51
  • 中破時の足元見たら普通の靴履いてるからなんぞ?と思ったら吹雪たちって普通の靴の上からプロテクターぽいのを部分的に装着してるデザインだったのね。今さら気づいた -- 2020-06-29 (月) 17:20:27
    • 艤装を履いてる感じなんだよね -- 2020-06-30 (火) 18:17:25
  • 未だに、未入手キャラ取得時にシステム的にロック確認がない古いシステムで泣いた人が多いと聞いて。慢心とか言う言葉すぐ使うなよ? -- 2020-06-29 (月) 18:49:48
    • そういうゲームだとわかっていたくせにしくじったのだからそりゃ自業自得じゃろう…古いシステムに文句を言うのは勝手だが、自分のやらかしなんだから少しは反省しなさいなって話 -- 2020-06-29 (月) 22:13:15
    • 初めて間もない人ならまだしも、そうじゃない人はシステムのせいではなく、本人の確認不足だと思うな。 -- 2020-06-29 (月) 22:22:18
    • こういうコメントも注意喚起として助かるよ。改めてロックのし忘れ、ロック誤解除に気を付けようって思うもの。 -- 2020-06-30 (火) 00:14:24
    • 了解!慢心! -- 2020-06-30 (火) 00:17:54
    • FGOもシステム周りいじくると「今更かよ!」って言われるソシャゲだけど、艦これも結構大概だよな。 -- 2020-06-30 (火) 14:29:58
    • DMMの一部のゲームでは、新規キャラを自動ロックする仕様は採用されているので、要望してはどうでしょうか? -- 2020-06-30 (火) 19:37:35
      • 結構前から要望してるんだけど音沙汰無し。自分以外にも結構いるはず。 -- 2020-06-30 (火) 22:56:42
  • やっと来た叢雲と同じ雲の名を持つ同型艦の服が他の吹雪型と同じ制服だった為に叢雲のぼっち感が解消されない雰囲気に·········· -- 2020-06-29 (月) 22:18:54
    • もし吹雪のデザインがしずま版だったならぼっち仲間になってたかもしれない -- 2020-06-30 (火) 19:45:42
  • もういい…!もう…休めっ…!休めっ…!と言いたくなるほどワーカーホリックな子だなぁ -- 2020-06-29 (月) 23:41:01
  • こっちを向いてよハニー -- 2020-06-29 (月) 23:55:50
    • つ中破 -- 2020-06-30 (火) 20:01:08
  • 第九駆逐隊を名乗っているということは、運営的には九駆はすでに後期編成ということなのかなあ -- 2020-06-30 (火) 00:20:27
    • 修理終わった後、第九駆逐隊編入以前はすべて「一時的措置」とか「臨時編入」だったからじゃないかな? -- 2020-06-30 (火) 01:26:38
    • それを言うなら2水戦旗艦を名乗る軽巡が3人もおるわけでな -- 2020-06-30 (火) 04:51:36
    • そういや時報でもこの子叢雲の名を言ってないはず…12駆扱いではないんだな -- 2020-06-30 (火) 06:31:33
  • 某二次創作のせいか超個性的なメンバーのローソンで働いてるってイメージがどうしても出てくるなこの子 -- 2020-06-30 (火) 00:36:55
    • 100日経つ前に実装されて本当に何よりだわ -- 2020-06-30 (火) 01:17:15
    • それ以前に最初に公開されたのがローソン店員姿だったからなぁ。むしろ通常の制服姿に違和感があるw -- 2020-07-01 (水) 00:11:22
    • ローソンで叢雲と一緒になったら面白いなw -- 2020-07-02 (木) 17:39:27
  • 他の吹雪型より若干年上に見える -- 2020-06-30 (火) 10:11:58
    • つまりこのグレーの髪が白髪に見えるというのだな? -- 2020-06-30 (火) 10:47:50
      • 白髪じゃなくて、顔立ちの方な。他の吹雪型は中学生くらいに見えるけど、この子は高校生くらいに見える -- 2020-06-30 (火) 18:05:55
      • 個人的には全体的になんとなくお姉ちゃんしてそうな感じだと思った -- 2020-06-30 (火) 23:44:38
    • まあ、現在実装している吹雪型就役順だと彼女より早いのは磯波だけですから、お姉さんぽいのは間違っていないかも。 -- 2020-07-02 (木) 06:26:32
  • 母港ボイス長すぎてそう言う特殊演出が実装されたのかと思ったわw -- 2020-06-30 (火) 12:46:40
  • 漸く入手。声が「成長した平戸ちゃん」ですな -- 2020-06-30 (火) 15:40:12
  • 母港自分語りボイスが長すぎて演習戦闘中にもまだ喋ってるw この子おもしれーww -- 2020-06-30 (火) 15:59:39
  • 残りの第12駆逐隊はしばふニキが担当するのかねぇ... -- 2020-06-30 (火) 16:49:22
  • よくよく考えたらイベントドロップや通常海域でのドロップが初出だった特型駆逐艦は幾人かいるけれど、初出が突破報酬として実装された特型は薄雲が初めてなんじゃない? -- 2020-06-30 (火) 17:03:39
    • 浦波→通常海域追加艦。天霧・狭霧→期間限定海域ドロップ艦。薄雲→期間限定海域報酬艦。 -- 2020-06-30 (火) 20:17:11
    • あの、特型の追加ってそもそも多くn・・・ -- 2020-07-01 (水) 17:53:24
  • ローソンしばふ村支店の店員 -- 2020-06-30 (火) 17:17:16
  • 初見の印象は「幸薄そうだなあ」だった -- 2020-06-30 (火) 18:04:54
  • ボスだった時のセリフもついでに長いです(はよドロ表示して) -- 2020-06-30 (火) 22:58:01
  • 「何故誤解体が後を絶たないんだ」というアレ、キャラデザが気にくわないアンチの「誤解体してやったw」っていう嫌がらせ報告がほとんどだと思ってる -- 2020-06-30 (火) 23:25:51
    • お前、嫌な奴だな。そんなこと言ってるといつか自分もしでかすぜ。 -- 2020-06-30 (火) 23:49:40
    • まー0ではないだろうな。わざと轟沈させる奴もいるし。それするためにわざわざログインしてゲージ破壊する労力には失笑ものだがね。 -- 2020-07-01 (水) 01:59:51
    • 何日か前もここに書き込んでるのいたな「存在感なくて誤解体しちまった」とか嘯いてた子 -- 2020-07-01 (水) 20:49:02
    • 確定報酬なんだからクリア直後、解体前にロックすればいいだけだもんなぁ… -- 2020-07-03 (金) 07:15:06
      • 誤ロックというのもあってだな… -- 2020-07-04 (土) 05:01:08
      • チェックぐらいしなよ。 -- 2020-07-04 (土) 09:28:49
  • 色素薄子さんを彷彿とさせる -- 2020-07-01 (水) 09:05:12
    • 色素薄子さんなら狭霧のほうが近い気がする。記憶あいまいだけど。 -- 2020-07-02 (木) 00:08:42
  • 可愛いなあ。磯波とツーショットが欲しい。初老の人 -- 2020-07-01 (水) 14:22:46
  • こういうかわいさ好きだわ…大切にしよ -- 2020-07-01 (水) 15:32:38
  • 最近のしばふ芋は色気がでてきてけしからん -- 2020-07-01 (水) 16:02:40
  • …なんか犬子に見えて仕方がない -- 2020-07-01 (水) 17:34:30
  • イベントのバナーにこの娘がいるということは、もしかしてE-1とかに特効があるのか? -- 2020-07-01 (水) 18:10:27
  • 薄雲.....なんか幸薄そうなコだね。 -- 2020-07-01 (水) 19:03:46
  • やっと割れた、フィニッシャースナイプアンド反抗祭りで沼ったじゃないかwこれからよろしく -- 2020-07-01 (水) 20:43:34
  • 限定でいいので叢雲とともにおそろいの服装を見てみたい。 -- 2020-07-02 (木) 06:29:29
  • 胸が薄雲・・・ -- 2020-07-02 (木) 14:03:42
  • 演習で未改造63レベ見かけた。なんなんだいったい... -- 2020-07-02 (木) 15:21:03
    • レベリングしているんでしょ、脆くても改に比べて被弾しても一発大破しにくいし。 -- 2020-07-03 (金) 23:25:34
  • ゆるキャンに出てきそうなキャラや -- 2020-07-02 (木) 17:19:00
  • オホーツクに(相手が)消ゆ -- 2020-07-02 (木) 21:13:16
  • 既出だと思うが、ほぼ平戸と同じ声だ。たまに間違える。。 -- 2020-07-03 (金) 06:38:58
  • ふとNEWソートを見たら叢雲叢雲薄雲と並んでてぞわっとしたw -- 2020-07-03 (金) 06:39:19
  • ロックまでが海域突破報酬です。ロック完了。いらっしゃい薄雲ちゃん。 -- 2020-07-03 (金) 16:08:33
  • 数あるセーラー服娘で、唯一中に何か着ている? -- 2020-07-03 (金) 20:45:40
  • 中の人は平戸ちゃんやグレカーレの人かな? -- 2020-07-03 (金) 21:03:25
    • 平戸っぽい何かを感じるね -- 2020-07-04 (土) 16:04:42
  • これは、吹雪型でもかなりかわいいと思うんだ。なのでつけたあだ名が「ハッシュドポテト」。頑張ってレベル上げようと思います。 -- 2020-07-03 (金) 23:10:26
    • いいね。朝マックで一番好きなメニューだよ。 -- 2020-07-03 (金) 23:48:03
      • なんだよこの流れw -- 2020-07-05 (日) 14:35:43
  • 第20駆逐隊(吹雪、薄雲、磯波)のコンビ絵も増えて欲しいの… -- 2020-07-04 (土) 00:49:28
    • 第18駆逐隊として不知火・霞・薄雲のイラストも欲しいな…白雲実装の暁には朝雲・薄雲・白雲・霞の9駆も… -- 2020-07-08 (水) 18:53:42
  • もう少し正面向きに描かれても良かったかなぁ…でもこれはこれでヨシ! -- 2020-07-04 (土) 08:48:10
  • やっちまったわ、初めて誤解体したwwwwやっぱ新キャラは手に入った瞬間ロック掛けないとだめだな・・・ -- 2020-07-04 (土) 09:25:18
    • はいはい、なにわろ -- 2020-07-05 (日) 08:16:59
    • なぜかロックしたLV1の叢雲が残っていて、ロックしたはずの薄雲が居ないんですね? -- 2020-07-05 (日) 09:37:07
    • おっと、仲間がいた  仕事行く直前にクリアして、ロックするの忘れてて・・・ -- 2020-07-06 (月) 17:10:08
  • 吹雪型でCVが上坂すみれではないのは初めてか 色々と思うところはあるけれども -- 2020-07-04 (土) 10:56:43
  • やっばーい! わかるわかる~ -- 2020-07-04 (土) 22:48:49
  • 髪黒くしたら、三葉にしか見えなくなった -- 2020-07-04 (土) 22:50:24
  • pr…これは…提督にうなじを見せつけてるに違いありやせんぜ! -- 2020-07-04 (土) 23:04:33
  • やっとこさ拾い上げたぞ。さあ、手を握ってあげるから反対の手でこの単装機銃を握るんだ(ポロン -- 2020-07-04 (土) 23:53:53
  • 白雲にも会わしてやりたいものよな。しらくもな・びく~なんて校歌あったな駿河台の方に -- 2020-07-05 (日) 01:51:05
  • 七夕の日に沈んでしまったのね…合掌… -- 2020-07-05 (日) 09:15:09
    • ひな祭りの日に沈んだ白雪・朝潮・荒潮のことも思い出してあげてください(時津風は翌4日没) -- 2020-07-05 (日) 13:12:07
  • この子って話しだすと長いよね、お、おう、って感じ -- 2020-07-05 (日) 15:20:15
  • しばふさぁ・・・ほんと嫌いじゃないんよ。ただ・・・中破絵へたks過ぎひんか・・・ -- 2020-07-05 (日) 20:02:46
    • ↓と意見が真っ向から対立して草 -- 2020-07-07 (火) 00:51:59
    • いや、構図とか表情とかは別に何も言うことないんよ。ただ、腕長すぎ細すぎだし、人間の体の厚みを感じられないぺらぺらな絵に見えるんよね。三隈の水着の時も同じこと思ったんだけど、今回更に悪化してるんだわ。あごのラインとかも合わせて、悪いけど奇形にしか見えない。うまいときはうまいのに、へたな時の粗がひどい -- 2020-07-07 (火) 10:25:56
      • めっちゃ早口で言ってそう -- 2020-07-07 (火) 16:10:46
      • それな。こいつの中破絵マジで下手くそ -- 2020-07-07 (火) 20:09:27
      • 画伯様からの貴重なご意見いただきました -- 2020-07-07 (火) 20:20:52
      • 芸大美術学部絵画科は言う事が違うのよ、きっと -- 2020-07-08 (水) 15:24:18
  • 中破絵が素晴らしいですね…ふぅ -- 2020-07-05 (日) 22:51:29
    • むすっとこっちを睨みつけてくる感じね…わかるわ -- 2020-07-05 (日) 23:00:23
  • バナーにいるの、ウス雲だよね? つーことはイベントで何か特攻あるのかな。育てとこ -- 2020-07-05 (日) 23:03:58
  • E1は薄雲の鎮魂を祈りに行ったら本人がゲリラ化して生きていたって事かね -- 2020-07-06 (月) 03:31:48
  • 叢雲と間違えて近代化改修の餌にしてしまったっぽいorz -- 2020-07-06 (月) 20:40:26
  • 間違って解体してしまった。 (OO; (OO; (OO; (OO; (OO; -- 2020-07-06 (月) 21:16:35
    • 2木つづけてとは…あれほどNEWソートにしてまずロックと… -- 2020-07-07 (火) 10:43:30
      • 誤改修、誤解体する人は何言ってもする人間だもの -- 2020-07-07 (火) 16:08:28
  • 中破で破れたスカートからチラリと見えるパンツが良い・・・フゥ -- 2020-07-07 (火) 04:48:05
  • 改造Lvインフレがすごいな。特I型はみんなLv20だったのに浦波でLv30、薄雲がLv40。東雲はLv50かな? -- 2020-07-07 (火) 11:31:59
  • この声何か凄い好き -- 2020-07-07 (火) 12:40:38
  • ようやくお迎えしたよ…可愛い でもこっち向いてくださいorz -- 2020-07-07 (火) 19:09:52
  • このコメントは管理板によりCOされました
    • 何を思ってそれを書いたんですか?ニヤニヤしながらキーボードを叩いたんですか?面白いと思ってやったんですか?その辺の感想聞かせてください。 -- 2020-07-07 (火) 20:12:13
      • このコメントは管理板によりCOされました
  • このコメントは管理板によりCOされました
    • そんな感想ご自身のTwitterで世界に発信したらいいんじゃね -- 2020-07-07 (火) 20:20:07
      • このコメントは管理板によりCOされました
    • わざわざファン向けのWikiにまでアンチがやって来る所から、まだまだ艦これは安泰だと感じる -- 2020-07-07 (火) 22:46:35
  • 先ほど指輪渡して来た。 175にします^。^ -- 2020-07-07 (火) 21:58:59
  • 誤解体やっちゃった。まぁ1年以内に特型に紛れるような再配置してくれればいいや。今は忘れよう・・・ -- 2020-07-07 (火) 23:28:48
    • 自分は夜中に入手して鍵かけずに寝ちゃって次の日のデイリー改装に誤って使っちゃった。たまにやっちゃうんだ・・・ -- 2020-07-08 (水) 07:46:43
    • 薄雲「提督、薄雲のこと、忘れないでくださいね。」 -- 2020-07-10 (金) 01:08:14
  • しかし今までのイベント艦でも薄雲ぐらいじゃない?誤解体報告いっぱいあるの。 -- 2020-07-07 (火) 23:32:52
    • 磯風さんとか涼月さんとかも結構あった気が・・・ -- 2020-07-08 (水) 14:55:51
    • 初月解体RTA事件を忘れてはいけない・・・ -- 2020-07-08 (水) 15:21:00
    • ガチ報告なのか、愉快犯による賑やかしなのか・・・どちらにしても明日は我が身として気を付けないとイカン! -- 2020-07-08 (水) 15:42:53
    • 煽りじゃないしロックもしてるけど、レベル1の状態だとマジで叢雲と混同する。 -- 2020-07-09 (木) 09:06:55
    • 幸が薄雲…(´;ω;`)ブワッ -- 2020-07-09 (木) 23:00:05
      • 存在も薄雲… -- 2020-07-10 (金) 15:05:58
  • 母港でつんつんしてたら急に長々と喋り出して「お、おう…」ってなった -- 2020-07-08 (水) 02:03:07
  • ローソン型の何番艦なの?Lチキ旨塩ください -- 2020-07-08 (水) 08:13:39
  • E1クリア直後1-1キラ付け時の余った駆逐捨てようとしたら薄雲混ざってたほんま危ない危険すぎる -- 2020-07-08 (水) 16:07:00
    • 影も薄雲…(´;ω;`)ブワッ -- 2020-07-10 (金) 01:03:32
  • 薄雲の絵師がしばふニキなのを見るとやはり運営と彩樹さん絶縁の噂は本当だったみたいね -- 2020-07-09 (木) 20:30:31
    • はい出たーいつもの -- 2020-07-09 (木) 20:33:24
      • これ言ってる人同じなのかな? -- 2020-07-09 (木) 21:53:11
    • 彩樹ニキはツイッターで「仕事募集中」って常に宣伝してるんだけどなぁ...。 -- 2020-07-09 (木) 22:12:41
    • 薄雲が彩樹さん確定だったの!?何で書いてあったか教えて! -- 2020-07-09 (木) 22:17:03
      • こういうのがフェイクニュースみたいに一人歩きするんですねー(棒) -- 2020-07-09 (木) 22:20:24
    • 絶縁してる・してないのどちらにせよ、しばふ氏になった理由は、いろいろあるでしょう。 -- 2020-07-09 (木) 22:55:05
      • 艦これ初登場絵師に描かせると、うるさいのでるから。 今だと松が標的。 -- 2020-07-09 (木) 23:54:05
      • ほんまそれ。文句言うやつな何やっても文句言うからなあ。 -- 2020-07-10 (金) 00:25:29
      • だって文句を言うことが目的だからね。常日頃から叩けるところ探して見つかれば叩く。いじめの構図だね。 -- 2020-07-10 (金) 00:35:01
      • その労力をもっと別のところに活かせよと思います -- 2020-07-10 (金) 01:02:25
      • そうすることでしか自分を慰めることができない人種なんだから、こちらからかけてやる言葉なんてないわ。 -- 2020-07-10 (金) 07:44:49
      • むしろなんで彩樹氏なの?白雲や東雲ならわかるけど、薄雲は雲シリーズとはいえ太平洋戦争中は一度も叢雲らと駆逐隊を別に組んでない -- 2020-07-12 (日) 01:03:35
    • ついでにCVが上坂氏でない所も他艦船ゲーに出た声優を裏切者として排除している説を裏付けているね -- 2020-07-10 (金) 11:18:24
      • 上坂さんの都合がつかなかった可能性を否定できる根拠はある? -- 2020-07-10 (金) 12:30:47
      • 上坂さんは今艦これを尻目に他の艦船擬人化ゲーに出まくっるからね...次いでに某ゲーにお熱でし。 -- 2020-07-10 (金) 14:48:01
      • 上坂さんは新コサック艦娘来るまで暖めてる可能性を挙げてみる…すみれさん艦艇擬人化以外でもロシアキャラ担当してるのよね -- 2020-07-10 (金) 16:49:45
      • ロシア駆逐艦娘来たときに担当しそうだ -- 2020-07-10 (金) 16:51:05
      • ないでしょ、吹雪型の上坂縛りが崩れたんだから。 -- 2020-07-10 (金) 17:04:08
      • ロシア艦をCVすみぺにした某ゲーはマジGJと思った。 -- 2020-07-10 (金) 17:18:42
      • ん?もしかして嘘っぱち情報まとめてるwikiを本気で信じている人なの? -- 2020-07-10 (金) 19:37:55
      • 運営の日頃の行いが悪いから疑われるんじゃないかな? -- 2020-07-10 (金) 23:35:28
      • 運営の日頃の行いが悪いという妄想に取りつかれてるんですね、分かります -- 2020-07-10 (金) 23:38:53
      • まあ奴隷ならそう言えるわな -- 2020-07-10 (金) 23:41:30
      • そういう言葉を使うから・・・ -- 2020-07-10 (金) 23:51:34
      • 運営の日頃の行いって、具体的に何? -- 2020-07-11 (土) 00:03:29
      • UIの不満点や問題点等の指摘をブロックし、限定衣装に「課金は必要ありません」など他艦船ゲーに対する当て付け的な発言など、掘り返せばいくらでもある -- 2020-07-11 (土) 17:13:09
      • 前者はちゃんとした文章だったの?普段からクソリプしているような垢だったんじゃ?後者はただの被害妄想でしょ。それを言うならケッコンをパクる気マンマンでツイートしていた公式がいましたねー -- 2020-07-11 (土) 17:18:20
      • >限定衣装に「課金は必要ありません」など他艦船ゲーに対する当て付け的な発言  他のゲームではスキンに課金が必要なケースがあるから、勘違いがないように書いただけの可能性を否定できる?そうじゃないなら、ただの思い込みの可能性があると思うよ。 -- 2020-07-11 (土) 20:55:40
      • ちくわ大明神 -- 2020-07-19 (日) 12:22:36
    • イラストレーターがしばふさんなのもCVが上坂さんじゃないのも単純にコストがかからないからだと思ってる。一人のイラストレーターに複数の絵を頼んだ方が単価は下がるし、新人声優の方がギャラは少なくて済むしイベントにも呼びやすい。一部例外はあるにせよ、薄雲だけじゃなくて全体的に新艦娘のコストを下げたいっていう感じに見える。ゲームにかけるコストはそこそこに、あとはイベントで稼げばいいやって。それ以外の妙ちくりんでややこしい理屈なんて別に働いてないと思うんだけどなあ。 -- 2020-07-10 (金) 22:50:27
      • 陰謀論者はあえて複雑怪奇な方法で思考を飛躍させるから… -- 2020-07-10 (金) 22:52:05
      • 瑞雲新聞で5000万、カレー機関の家賃月々90万払ってるからね、そんなに金あるなら艦娘達はもっと潤ってたと思う。 -- 2020-07-10 (金) 23:40:03
      • 凄いね、年単位で四六時中そんな妄想を膨らませて生活してるんだね。ちょっと外の世界を見つめた方がいいんじゃないかな。 -- 2020-07-10 (金) 23:41:08
      • 勝手に妄想と決めつけるより調べる事から学習しよう、↑の金額は調べた結果導き出した答えである。 -- 2020-07-10 (金) 23:46:35
      • で?このwikiに何がしたいの?煽って遊んでるの? -- 2020-07-10 (金) 23:47:45
      • 新聞代云々宛じゃないんだがな。それこそ金をどう使うかなんて運営次第やろがい。 -- 2020-07-10 (金) 23:50:22
      • >2葉 それらはゲームとは予算が別なんでしょ。むしろ、このゲームはガチャが金銭的にはタダで回せる状態だし、リアイベにも手を出すのはおかしくないと思う。 -- 2020-07-11 (土) 00:00:40
      • 争え!もっと争え‼ 第三次艦これ大戦勃発だ!ヒィャァッハアアァァァ!!!! -- 2020-07-11 (土) 00:55:08
      • 声優のランクの違いで金かからんのはアニメとかの話でゲームとかはワード数とかで決まるらしいし(主演かそうでないかの違いもあるみたいだが) -- 2020-07-14 (火) 11:33:55
      • 「コストカットのためにランクの安い声優に変更した」って”艦娘”を”これくしょん”するゲームで”艦娘”のコストカットしてどこに金使うんだよ… -- 2020-07-16 (木) 01:32:45
    • そもそも薄雲は太平洋戦争時は別に叢雲と同じ部隊だったわけではない -- 2020-07-12 (日) 00:48:56
    • おまいら、いくら薄いからって薄雲のページで陰謀論なんて語り合うのは止めれ -- 2020-07-14 (火) 16:48:48
  • 後段で特攻のるかな? -- 2020-07-09 (木) 22:30:22
    • E1で乗ってないっけか?気のせいか -- 2020-07-10 (金) 14:44:18
  • 薄いっつうか細いな!ご飯いっぱい食べさせてあげたい。 -- 2020-07-09 (木) 23:04:38
    • 胸が薄雲…(´;ω;`)ブワッ まあ、いつものことだが・・・ -- 2020-07-10 (金) 01:01:19
    • しばふだけに吹雪型…いや綾波型と暁型も全員呼んで芋煮会だ! -- 2020-07-10 (金) 16:46:40
      • 「あやなみ」型護衛艦ならあるが、「綾波」型駆逐艦なんてないよ。 -- 2020-07-13 (月) 06:09:31
      • ゲーム上では「綾波型」ってよばれてるから「綾波型駆逐艦」も間違いではないと思うの。ゲーム上ではだけど。 -- 2020-07-14 (火) 02:00:49
      • 何度繰り返せば気が済むか知らんけど「綾波型」という言い方は艦これの造語ではなく特Ⅱの便宜上の名称としては存在はしたぞ。まあ正式には吹雪型だけどな -- 2020-07-16 (木) 15:54:30
  • 存在感が薄雲 -- 2020-07-10 (金) 07:13:01
  • 叢雲ちゃんとの絡みあるの?(ハァハァ -- 2020-07-10 (金) 12:13:05
  • なかなか改装のランプ点かないので確認してみたら、この新しいお芋ちゃん発芽まで40要るのか。至って普通の駆逐なのに妙に高めだな。 -- 2020-07-10 (金) 12:16:07
    • 芋の発芽って放射線で制限されるから...北方、対潜、放射線…まさかE1の潜水艦ってソ連の原潜かよ! -- 2020-07-22 (水) 17:48:21
      • その発想は無かった、だからやたら当ててきやがったのかあの敵潜・・・ -- 2020-07-22 (水) 18:36:06
  • ついに吹雪型の上坂縛り崩れたかぁ... -- 2020-07-10 (金) 12:23:45
    • 縛りって何ですか?こういう情報流して楽しんでるの? -- 2020-07-10 (金) 19:39:32
      • 気持ちは分かるけどそこまで高圧的にならなくてもいいでしょうに… -- 2020-07-23 (木) 10:23:03
  • Lv68で対潜値48を確認。やっと15ソナー、17爆雷、20爆雷で先制対潜が出来る。 -- 2020-07-10 (金) 17:12:27
  • ケチつけたいわけじゃないってのを断ったうえで言いたいんだけど、中破時の絵にどうにも不自然さを感じてしまう。右手と両足が長すぎる気がするし、中破前と比べてマストも長くなっているし。顔と連装砲と魚雷発射管は違和感無いからアスペクト比がおかしくなってたりとかは無さそうなんだけど… -- 2020-07-11 (土) 00:14:13
    • 微妙にアンバランスなのがちょっと不思議なフェティッシュを感じる中破画でそれ自体は割と好きなんだけど、もっと描き慣れてない絵師さんが筆の勢いが乗りすぎた時に描く絵のイメージなんでなんか不思議。 -- 2020-07-12 (日) 13:30:29
  • 確かに右手長すぎだな。差分の方が良かったかも知れん。 -- 2020-07-11 (土) 01:02:16
  • 今回の報酬艦はうすに始まりうすに終わりそう -- 2020-07-11 (土) 01:10:48
    • 言っといてアレだがサウスダコタが今イベのトリにはならんかったわ… -- ? 2020-07-11 (土) 22:37:53
    • ??? 「んっふっふー、じゃあ代わりに提督をウスい本の主役にしてあげよっかー?」 -- 2020-07-13 (月) 21:30:30
  • 母港でここまで顔を背けられると悲しくなりますね -- 2020-07-11 (土) 22:33:26
    • 限定グラに期待やで -- 2020-07-11 (土) 22:41:06
  • 北方は私の庭って台詞言えるのは凄い自信だな -- 2020-07-12 (日) 01:44:44
    • WW2中は北方海域でしか活動してない子だから…レイテまで生き残った一水戦はレイテ・多号に参戦してるが、この子はそれ以前に… -- 2020-07-12 (日) 09:55:01
  • 森山さんの担当艦がいつの間にやらえらい増えた -- 2020-07-12 (日) 09:53:16
    • この子で5人目ですね! -- 2020-07-12 (日) 09:55:31
      • もっといると思ったけど5人かー -- 2020-07-12 (日) 10:06:42
      • アブルッツィ姉・グレカーレ・平戸・わかるわかるー、とこの子ですね -- 2020-07-12 (日) 12:27:37
      • ヘレナも追加で6人になりました! -- 2020-08-07 (金) 19:16:41
  • 1度も新艦のない彩樹間で来ることがないのはわかってたし、上坂さんも忙しいしこの情勢も考えたら最近起用の増えてる森山さんできたことに関係悪化とかまで見透くのはやり過ぎかなあとは思うけどね  ただ寂しいってくらい…もしかしたら朝雲の藤川さん?とも思ったけどローソンの時点でしばふなのはわかってたからもう覚悟は決まってたと思ったけどなあ…そうでもないのかな -- 2020-07-12 (日) 14:02:37
    • 彩樹間→彩樹艦。つまらん誤字をした -- 2020-07-12 (日) 14:03:43
    • 忙しいは言い訳にしか聞こえない -- 2020-08-06 (木) 12:32:38
  • 初期艦が叢雲でずっと好きなので絡みの有無に関わらず同じ絵師さんが描いてくれたら嬉しいなぁとうっすら思ってはいたよ。でもしばふ絵も好きだし、芋というのは貶し文句として使ってる人が多いのか知らんが純朴そうで和やかな魅力を表す褒め言葉に感じてる -- 2020-07-12 (日) 20:44:04
    • 彩樹艦の可能性があるのは東雲、白雲じゃないかな。その二隻と叢雲の三隻で組んで戦ってて東雲はその部隊で沈んでる。 -- 2020-07-14 (火) 00:48:26
      • 少なくともその二人は彩樹艦になるだろね ミミノアーレはどうなるか・・・ -- 2020-07-14 (火) 23:24:12
      • 叢雲もファンネルない方が美少女なんだよな…お叱りを受けるかもだが個感 -- 2020-07-16 (木) 15:56:55
      • だと良いね(棒) -- 2020-08-06 (木) 12:34:04
      • 千年恨反米ガー爺さんID変えて迫真の孤軍奮闘 -- 2020-08-06 (木) 19:30:20
  • 残る吹雪型は東雲、白雲、朝霧と夕霧の4隻 -- 2020-07-14 (火) 11:06:19
  • そっぽむいて「ありがとうございます」と言うのやめてぇ…こっち向いてぇ…ローソンのときはちゃんとこっち向いてくれたやん?提督のモンスターフェイス、そんなに見たくないんか… -- 2020-07-14 (火) 15:56:39
    • 中破させて服引っぺがしたらこっちのこと睨んでくれるぞ!!! -- 2020-07-14 (火) 17:26:43
  • 図鑑で薄雲の隣が有明か。となると東雲や白雲の実装はまだ先かなorz。 -- 2020-07-14 (火) 22:34:02
  • 髪色が薄いのも名前由来かな?雲の色というか、曇り空の色にも見えるけど -- 2020-07-16 (木) 01:25:45
  • 声優のギャラが高騰してオファー出来なかったんならC2機関が全然儲かってないって事になっちゃうじゃん! -- 2020-07-16 (木) 01:29:28
    • ん?またそういったフェイクを広めようとしている感じ? -- 2020-07-16 (木) 03:00:30
    • アンチ乙C2機関は儲かって、ゲームは儲かってないだけだぞ。 -- 2020-08-06 (木) 12:38:06
  • イベント初参加で、初めてイベントでもらった限定艦だから強くなくても凄く可愛く見える。駆逐艦では一番好き。 -- Luce? 2020-07-16 (木) 15:41:46
    • 清潔感のある声もいいぞ! -- 2020-07-16 (木) 16:28:29
    • 大切にしろよ・・・初イベの戦利品は性能どうこうの前に長らく戦友になるからね。うちも初参加時の三式戦飛燕と山風はイベントの時にずっと使ってる。例え完全上位を拾っても・・・ね。 -- 2020-07-19 (日) 12:23:22
      • イオナ神もタカオもキリクマもいなくなりました(憤怒)しおいや瑞鳳、三隈には滅茶苦茶世話になってますが(瑞鳳は色合いの関係で18冬まで改造せんかったが) -- 2020-07-27 (月) 19:18:02
    • 初めての報酬艦ってのは格別だからな…大事にするんだぞ… -- 2020-08-01 (土) 00:25:43
  • 自分の課題を対潜ってちゃんと認識してるから、改二実装されたら対潜がめちゃくちゃ伸びそうだな そもそもいつになるかもわからんけど とりあえず、めっちゃいい子で可愛い -- 2020-07-16 (木) 22:37:53
  • なんでキャストで揉めてんだ?と思ったらCV上坂すみれじゃないのね -- 2020-07-17 (金) 13:20:15
  • こんな穢れを知らなさそうな子をドン引きさせてみたいという欲望が -- 2020-07-17 (金) 21:15:26
  • 様子見からようやくイベ始めたのでお迎え。しばふ艦の素朴さにおっとりお姉さん感を足した感じの見た目だな -- 2020-07-19 (日) 04:54:48
  • あれてるなぁ。絵が可愛い。声も可愛い。それで十分だと思うのだが。個人的にはめっちゃ好みよ -- 2020-07-19 (日) 11:53:27
  • うち個人の意見だけどさ、まずは叢雲がやっと一人ぼっちじゃ無くなったことを喜ぶべきなんじゃないかな。 -- 2020-07-19 (日) 12:41:17
    • せやね、赤い髪留めも叢雲が付けてあげたんじゃ無いか・・・なんて妄想 -- 2020-07-22 (水) 18:39:50
  • 間違って解体してしまった・・・。 -- 2020-07-20 (月) 22:14:32
  • 裏切り者認定が確信へと変わりましたね、お疲れ! -- 2020-07-20 (月) 23:16:07
    • 掃き溜めから出てくるなよ・・・ -- 2020-07-21 (火) 00:00:20
      • フゴッ!フゴゴゴッ! ブヒイイイイイイイイイイイ!!wwwwwwww -- 2020-07-21 (火) 13:24:56
    • 飛龍新録とか言ってるけど、それだけなら蔵出しの可能性が高いな。 -- 2020-07-25 (土) 15:52:05
      • 新録かもしれないし前から録ってたのかもしれない、そんなものはユーザーからは分からんな -- 2020-07-27 (月) 18:29:30
    • 他の艦船擬人化ゲーに出演しまくってるし、ラジオ番組でゲスト出演した時、艦これそっちのけに某ゲーに熱中する程やり込んでるから、運営はそれに顰蹙を買ったのかもしれないね。 -- 2020-07-27 (月) 18:26:23
      • まーた憶測に塗れたフェイクを語ってるんですね -- 2020-07-27 (月) 18:30:06
      • 前者はフェイクじゃねえぞ?まあ疑惑を払拭したければ、さっさとすみぺを艦これに再出演すべきだな。 -- 2020-07-27 (月) 18:48:52
      • ん?他ゲーに出演しててそっちで盛り上がっていたのは事実かもだが、それで顰蹙を買ったってのは妄想とか憶測の類だろ?出演しないから裏切り者ってのもよく分からん理論だがな -- 2020-07-27 (月) 19:05:27
      • だからそれを払拭したければ、さっさと呼んでこいって話し。 -- 2020-07-27 (月) 19:16:43
      • 草 読んで来いって何様目線だよ 新キャラ担当しない限りずーーーっと裏切り者って連呼するんでしょうね ↑でも友軍ボイスじゃ新録とは言えない!って人いるし -- 2020-07-27 (月) 19:27:41
      • 単純に上坂さんの都合がつかなかっただけの可能性もある。 -- 2020-07-27 (月) 19:30:11
      • 対馬のボイスも新録とか言うが、新録どうかの証拠もないし、「忙しいから上坂さんは来られなかった」なんて言い訳ならない。 -- 2020-07-27 (月) 22:38:06
      • 「忙しいから上坂さんは来られなかった」なんて言い訳ならない   じゃあ、もう、何でも言えるじゃないか。 -- 2020-07-27 (月) 22:42:24
      • そんな何とでも言える程度の内容を正として触れ回っている人らがいるから質の悪い -- 2020-07-28 (火) 15:10:32
      • diffを確認したんだけど、言ってることも滅茶苦茶だよ。 -- 2020-07-29 (水) 02:15:05
      • 所詮は個人的な憶測と妄想でしかないのに払拭したければも何もあるかってお話だわ。つーかこういう手合いって書き込む前に自分の滑稽さに気付けんもんなのかね。まぁ大方「お前何様のつもりだよ」系のツッコミ期待してわざとやってんだろうけど -- 2020-07-29 (水) 03:21:38
      • ちくわ大明神 -- 2020-07-29 (水) 14:31:30
      • なら新録とか騒いでる連中も憶測か妄想だな。 -- 2020-07-29 (水) 15:12:29
      • 「疑惑払拭したいなら新録ボイスをよこせ!」と叫ぶくせにいざ新しいボイスが来たら「新録じゃない!蔵出しだ!」ですからね。自分に都合がいいようにしか解釈してないのが見え見えで自己矛盾もいいところ。どうとでも考えられることなら最初から憶測ほざかずに黙ってろよと。 -- 2020-07-29 (水) 16:05:33
      • 結局どっちも只の憶測と妄想に過ぎないでok? -- 2020-07-29 (水) 16:57:36
      • アホは忠犬ハチ公の如く待ち続けるのかな? -- 2020-07-29 (水) 17:00:39
      • てか、究極的には、新規ボイスや新規グラ、新規キャラは待つしかない(新規キャラはイベントが来れば来るが、個々の希望通りとは限らない)。要望を出しても、実装されるまでに時間がどうしても要るしね。 -- 2020-07-29 (水) 17:04:27
      • 書き落してたけど、改二を含む更なる改装も同様ね。 -- 2020-07-29 (水) 17:05:29
      • まあブラゲがこの先続けられる保証があればね -- 2020-07-29 (水) 17:13:51
      • それはどのゲームにも言えるからなぁ。 -- 2020-07-29 (水) 17:26:02
      • 新録云々って話はそもそも「新規ボイスあったけど(きっと)使い回しだ」っていう頓珍漢な話に対する反論であって、そんなおかしな流れの中以外でそんな主張は出てきてないよ。あくまで「新規ボイス実装やったぜ!」以上でも以下でもないから、それを新録と捉えるか蔵出しと捉えるかは当然立場としてイーブンだ。まぁ素直に受け取れば「新規ボイス=新規収録」と捉えるのが普通じゃねとは思うけど。憶測と妄想の産物なのはそこじゃなくて「艦これそっちのけに某ゲーに熱中する程やり込んでるから、運営はそれに顰蹙を買ったのかもしれない」の部分だな -- 2020-07-29 (水) 17:27:45
      • というか新規ボイスは飛龍の友軍ボイスだけ? -- 2020-07-29 (水) 17:39:03
      • 艦これの場合、ネタが限られてるからなぁ…。 -- 3葉? 2020-07-29 (水) 17:47:07
    • とりあえず田中謙介最強ってことでいいよ -- 2020-08-11 (火) 22:39:19
    • 他の艦船擬人化ゲーに出演した声優さんに対して「仕事選べよ!」って素っ頓狂な事をほざいた連中なら知ってる。 -- 2020-08-27 (木) 17:50:08
      • 既に自分に刺さってるブーメランを投げようとするとか、この枝主は中々器用なことを試みるな… -- 2020-09-03 (木) 17:44:23
      • いるんだよなぁ「声優事務所はこういうパクリに疎いとコンプライアンス疑われるよ。。。金出されて仕事受けるのはいいと思うが、世に出て一瞬で葬られる声優さんの無念は残ると思うよ。」っほざいてたのが -- 2020-09-04 (金) 12:29:30
    • 単に声優に払えるギャラも予算も無いんだろう、昔は上坂さんや洲崎さんや佐倉さんや鬼頭さんとか普通に呼べたのに今じゃ藤田氏、タニベ氏、内田氏と随分狭くなった。 -- 2020-11-24 (火) 15:21:37
      • その人らが忙しくて呼べない可能性があるんじゃないかい?鬼頭さんとか忙しそうな気がするんだけどな。 -- 2020-11-24 (火) 17:05:31
  • なんでみんな叢雲の気持ち考えてやらないのさ…………… -- 2020-07-20 (月) 23:35:15
    • 貴方自身がわざわざ波風立たせたがってるようにしか思えない -- 2020-07-20 (月) 23:57:59
    • こういう話題しかできないのかね -- 2020-07-21 (火) 00:01:14
  • プロフィール読むと色んな駆逐隊の空きを埋めるためにたらい回しにされてたんだな。組んだ駆逐隊によって絵師とグラ変わる仕様はまだなんか? -- 2020-07-21 (火) 23:12:39
    • でも、それ、組み合わせ次第では判定がややこしくなりそうだね。 -- 2020-07-21 (火) 23:27:12
    • そこまで気に食わないのか -- 2020-07-21 (火) 23:56:40
    • 改装で自称の所属が変わるのは天霧(20駆→改11駆)朝霜(31駆→改二21駆)の前例が一応ある -- 2020-08-06 (木) 12:56:40
  • あれ、今イベの報酬だっけこの子?時間の感覚おかしくなっちゃったかな… -- 2020-07-23 (木) 10:21:44
    • やっぱり、直近イベの娘だったのか、やけにレベル上げてないと思って見に来た… -- 2020-09-07 (月) 22:04:15
  • 8/1からローソンコラボ前段作戦開始ですってよ奥さん! 薄雲ローソン制服modeも正式版?公開。連装砲ぶら下げたローソン店員・・・ -- 2020-07-24 (金) 11:55:43
    • (レジ袋ください) -- 2020-07-24 (金) 12:16:42
      • (ダ〇ソーでトートバッグでも買ってきなさい) -- 2020-07-24 (金) 12:30:27
  • 小樽でモンハン?ってなった。「おたる」か -- 2020-07-28 (火) 13:15:58
  • 薄雲は叢雲さんの妹?それとも姉?ですかね... -- 2020-07-29 (水) 01:46:19
    • 妹。艦種別カード一覧見てくるといいよ。 -- 2020-07-29 (水) 01:52:36
    • 進水日の事か。でも叢雲は39号で薄雲が41号なんだから妹で良いんじゃない? -- 2020-07-29 (水) 02:04:53
    • 就役順だと、叢雲どころか吹雪からみても姉に当たるからなあ、どことなくお姉さんっぽいと言われたら納得してしまう雰囲気。 -- 2020-08-01 (土) 06:56:06
  • ここのコメ欄も規制すべきなんじゃね? 荒らしの標的って今はここだろ? -- 2020-07-29 (水) 02:16:42
  • 薄雲の薄い本とか有明とかコミケがなかったらネタに直結できそうなものが今回多いなぁ… -- 2020-08-02 (日) 04:23:44
  • 実は現在4艦しかいない東京出身艦 -- 2020-08-04 (火) 21:06:03
    • 睦月型以降で戦中活躍した子だとこの薄雲でコンプリートだよ(石川島造船所) -- 2020-08-06 (木) 12:58:00
    • 人足妖精が組み立てた -- 2020-08-06 (木) 19:36:54
  • この子、しばふ艦なのにアゴの切れ味良すぎない? -- 2020-08-05 (水) 05:30:31
    • 敷波改二のころからその兆候はあったよ -- 2020-08-06 (木) 15:41:32
  • 襟裳岬から60kmではオホーツク海に行けないよ -- 2020-08-05 (水) 16:39:27
    • 白雲(ウィキペディア)記事で再確認してきました。確かに襟裳岬からだとどう見ても北太平洋ですな。正しくは愛冠岬沖、でした(直しておきました) -- 2020-08-07 (金) 12:53:49
  • 朝飯に目刺し→石川島播磨→土光さん。まあ実際のところ土光さんのメザシって都市伝説だったらしいが -- 2020-08-06 (木) 19:40:10
  • おっかしーなー E1攻略したのに薄雲がどこにも見当たらないぞ… 神隠しにでもあったのかな;; -- 2020-08-10 (月) 19:08:18
    • 君がほったらかしにしておくから逃げちゃったんだろ・・・ -- 2020-08-13 (木) 18:10:30
  • 新規艦である印象が全くない… 前から存在してるとこういうことになるのか… -- 2020-08-12 (水) 05:14:21
    • もう前回のイベントで手に入れたぐらいの時間が経った気がする…6月…E-4…E-7… -- 2020-08-13 (木) 17:55:44
    • すごくわかる。なんでかレベルの低い駆逐が残ってるな?と思ったら今イベ新規艦だったw -- 2020-08-16 (日) 16:13:40
    • マイルドに記憶を改竄されてるんやないか -- 2020-08-25 (火) 23:33:41
  • 吹雪「『お姉ちゃん』と呼んでくれない。『お姉ちゃん』と呼んでよぉ(ハァハァ)」 -- 2020-08-29 (土) 17:25:29
    • 川澄にモテ方教わった男&5歳の女の子「二人で一緒に何か作業でもやろう」 -- 2020-09-22 (火) 02:13:17
  • あ~この娘既視感有ると思ったら上のほうの木見て納得、ゆるキャンの「うそやで~」の子か。 -- 2020-08-30 (日) 17:56:50
  • 最近のしばふ村は色気が出てきてて困る -- 2020-09-03 (木) 13:27:19
  • 毎週すぐ終わるい号作戦2-1巡りのDマスで2回も大破するとはいけない子だ……次は頑張ってくれよ -- 2020-09-15 (火) 04:12:14
  • 森山ちゃんが薄雲役でよかったと富士で思ったよ -- 2020-11-05 (木) 13:06:49
    • fswの森山さんの生ボイスとコスプレにやられた。俺は薄雲ちゃんとケッコンすりゅ -- 2020-11-20 (金) 19:37:57
  • ボイス一覧表を新しいテンプレに更新しました。 -- 2020-11-08 (日) 20:11:09
    • ログイン、編成、出撃ボイスは、改と未改造で微妙に違うよ。ログインの改ラストは忘れないでくださいね。未改造の編成はうる覚えだけど、北方艦隊所属、薄雲、出現します。とかだった。未改造の出撃は、前述と、第一水雷戦隊第九駆逐隊、薄雲(以下同じ)。この違いがこの子の艦歴由来なので確認の上修正をお願いします -- 2020-12-01 (火) 20:34:27
      • 慌てて入力してるので誤字脱字が酷くてゴメン。 -- 2020-12-01 (火) 20:36:37
    • 直そうと思ったのだがインクルードの本体の場所がわからず断念 -- 2020-12-04 (金) 13:38:32
  • 遠征でまったり上げていきましょうかね -- 2020-11-10 (火) 21:38:38
  • 1人で単装砲をしごいてるときに「薄雲がやりましょうか?」と -- 2020-12-06 (日) 19:00:12
    • 言われて吹いた。 -- 2020-12-06 (日) 19:01:01
  • 右腕ヨガマスター -- 2020-12-22 (火) 02:23:50
    • 母港での大破画像のことを言っているのだと思うのですけど、それ、足の先まで含めた一枚絵で見るとバランスが整って違和感なくなるんですよ。確かにちょっと長いけど……。 -- 2021-11-19 (金) 05:17:57
  • バイトの忙しい薄雲ちゃんからはチョコはもらえなかったなあ -- 2021-02-05 (金) 21:17:36
  • ぬいかすみをお見合いさせて「あとは若い二人で」と言わんばかりの雰囲気。陽炎がいない新生18駆で一体何が -- 2021-04-09 (金) 17:17:52
  • 演習艦隊の編成から一旦外した後他の牧場用駆逐艦の中に埋もれててすっかり育成を忘れていた。薄雲だけに影が薄(ry -- 2021-05-10 (月) 18:46:52
  • なんでこの子は再ドロップ来ないんだよ、他の同イベ新規組はバンバン来てるのに… -- 2021-05-16 (日) 18:15:44
    • 名前の通り、影の薄い子になったね…… -- 2021-06-25 (金) 07:14:57
  • まだ再ドロップないのか…いつの間にか貴重な娘になってしまった イベ参加してて良かった -- 2021-07-04 (日) 19:16:28
  • この前轟沈させちゃったから今回のイベントで掘ろうと思ってたけどどこにも居なくて残念だわ・・・ -- 2021-09-26 (日) 15:33:18
  • 所持済みのところ,秋イベE1-2丙削り中ボスマスS勝利でドロップしました。 -- 2021-10-30 (土) 14:21:26
  • E1-2丙クリア後、22匹から秋刀魚が出なくなりましたが、この子がキてくれました -- 2021-10-31 (日) 19:13:35
  • 新人?と思ったらすでに持ってた子だった。改にもしてたのに -- 2021-11-02 (火) 19:15:56
  • 今回のE-1で実装されてたのね。第2ゲージ破壊と同時に来たので、全然知らなかった。 -- 2021-11-02 (火) 21:16:41
  • 轟沈させてしまった薄雲をもう一度手に入れるチャンス到来!! -- 2021-11-03 (水) 23:26:10
    • 薄雲来てくれました!今度はもう沈めません!! -- 米主? 2021-11-06 (土) 07:54:12
  • 来てくれてほんまありがとう -- 2021-11-04 (木) 04:11:20
  • なるほど北方だからってのもあるか -- 2021-11-04 (木) 07:43:05
  • 船 -- 2021-11-07 (日) 22:46:29
  • 1月は薄雲のヤキモチ・・・イイネ! -- 2021-11-26 (金) 18:31:37
    • 餅のせいか、薄雲のほっぺがいつもよりモチモチして見える。 -- 2021-11-27 (土) 18:27:43
      • 画像が小さいと色合いのせいでぱっと見おばあちゃんかと -- 2021-12-05 (日) 11:04:35
  • お迎えして1年以上たつけど、未だにLvが一桁だった・・・そろそろしっかりと育成するか -- 2022-02-13 (日) 16:12:21
  • この人に改ニが来るのかな。あるとしたら深雪、初雪、白雪の後だったりして。 -- 2022-05-13 (金) 18:24:35
  • 薄雲改二言う前にまずは東雲とボイスで言及のある白雲実装願いたい。かりそめだった12駆を揃えたいものよな -- 2022-05-13 (金) 19:22:12
    • 特に白雲は12駆、20駆、9駆に所属していて、彼女が抜けてることによる影響が大きいから…ホント、上坂さんでも森山提督でも誰でもいいから声を入れてほしい。絵はすぐ発注できるんだから… -- 2022-05-14 (土) 05:57:34
    • White cloud princess...?はて、何雲かしら?(23年夏イベ前段) -- 2023-07-30 (日) 12:49:17
    • 駿河台に白雲は靡かない -- 2023-08-01 (火) 01:44:56
  • 改めて艦歴を確認していたら、中止になった神鷹護衛の相方「玉波」と同じ日に戦没していたり、あ号作戦の準備で大発動艇の搭載工事を受けてたり、色々妄想が広がる艦歴があったのね…特に、妹たちの改二実装もあったので(担当声優は違うのでこの流れに乗るとは思わないけど)改二で大発動艇搭載能力は貰えるかなと。あと、3-x海域での恒常ドロップは欲しいところ… -- 2022-05-25 (水) 02:05:14
  • 2隻目って必要かな? -- 2022-06-06 (月) 09:48:36
  • 2隻目来たとき素で1隻目来てたの忘れてた、ちゃんと70まで育ててたのに声が思い出せん -- 2022-07-09 (土) 00:34:18
  • 唐突に2隻目来てちょっとびびった -- 2022-09-07 (水) 23:21:41
  • E5-1を難易度丁で攻略中、すでに1隻持っているところに立て続けに2隻来て、思わず声が出てしまった…持ってない提督勢は丁でも来るから頑張れ -- 2022-10-08 (土) 07:41:37
  • 「薄雲ちゃん、ここが東京だよ」「あの・・・提督?薄雲、こうみえても石川島生まれです。」(豊洲の石川島播磨のドックは昭和14年からなので薄雲はガチの佃っ子のはず) -- 2023-01-09 (月) 19:23:06
  • 「薄雲、働きますね」 まるで提督がヒモのような事を言わんでおくれよ -- 2023-02-11 (土) 22:31:35
    • 「もっと頼って良いのよ」な23番艦もいますから -- 2023-02-11 (土) 22:42:48
    • 対潜哨戒したり、船団護衛したり、ローソンにバイトに行ったり...あ、ついでに帰りにジャンプ買ってきて(お手本ゴミ提督) -- 2023-02-12 (日) 09:36:40
  • 吹雪型の中で1番好き -- 鈴熊? 2023-05-04 (木) 18:09:30
  • あれっ…総員戦死なの…え…そんな…姉妹(白雲だけだけど)揃って…? -- 鈴熊? 2023-05-30 (火) 20:57:16
    • 北方の冷たい海に投げ出されたら…まあ… -- 2023-06-09 (金) 03:30:51
    • その白雲も来る様だな 白い長髪か? -- 2023-07-29 (土) 16:20:41
  • 23夏イベ前段では特に強特効があるわけでもなさそうだけど、活躍させてあげたい子 -- 2023-08-12 (土) 13:40:48
  • 朝潮の沢庵推しは「ふ~ん」だけど薄雲の目刺し推しは菜っ葉のお汁も相まって「石川島の土光さんだ」ってなんとなく想像出来た -- 2023-09-20 (水) 20:26:34
  • あかん、ブルックリンの代わりに3隻目でてもうた・・・これは除籍させるしか・・・ -- 2023-10-05 (木) 06:13:45
  • 薄雲ちゃんの服が薄く感じる梅雨グラ(てか初限定グラ) -- 2024-05-29 (水) 20:42:39
  • 濡れて下着までスケスケになるところを胸部分をつまんで見えないようにする防御性能の高さ -- 2024-05-29 (水) 20:52:54
    • いや、この顔は透けていることには気づいていない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はず。いや、知ってて引き上げてる、と言うのもなかなか。 -- 2024-05-29 (水) 21:13:06
  • エッッッ -- 2024-05-29 (水) 20:53:41
  • 提督に向かってなんだその濡れ透けはけしからん -- 2024-05-29 (水) 20:54:22
  • 髪型と濡れた服のせいで妙な色気ががが -- 2024-05-29 (水) 20:55:27
  • ドンドコ「18駆の風紀守れそうにない。不知火、陽炎、霰、ごめん」 -- 2024-05-29 (水) 21:35:19
  • 突然の夕立に遭い屋根のあるバス停に避難した薄雲と提督 何も起こらないわけがなく… -- 2024-05-29 (水) 22:02:12
    • 薄雲「降られてしまいましたね…ところで、なぜバス停にラッコ鍋が?」提督「仕様です。」 -- 2024-05-30 (木) 06:45:05
      • どう見てもウスグモが……色っぽい…… -- 2024-05-30 (木) 12:28:56
      • この特型……すけべ過ぎる!! -- 2024-06-01 (土) 09:50:28
    • 新海作品が頭に浮かぶな -- 2024-06-01 (土) 11:07:46
    • 夕立「バスは遅れるっぽい!!」 -- 2024-06-23 (日) 23:03:14
  • 1-1-C(ボス)にて薄雲のドロップを確認しました -- 2024-05-30 (木) 03:57:07
  • おっおう、梅雨modeっつーからには合羽か傘さしてくるもんだと思ってたが、一緒にズブ濡れになるのは予想外だった -- 2024-05-30 (木) 19:01:56
  • 叢雲!タオルもってきて、薄雲がずぶ濡れだ! -- 2024-05-30 (木) 20:52:44
  • むぅこの服の構造は?透けたセーラー服の下から(捲り)さらに透けた服が出てきてこれを脱がすと(捲り)Σハッ!? -- 2024-05-30 (木) 22:54:12
  • 少なくとも下に付けていることは確認できた。スポーツタイプかな。 -- 2024-05-31 (金) 17:47:13
  • セーラー服の下は体操服かね?……スカートの中はブルマの可能性があるのか -- 2024-06-01 (土) 09:31:30
    • 田舎の中学校だと、セーラー服の下に体操着(+ブルマ)は一般的だな。ウチの中学は古くて小さい学校で更衣室がなかったから、教室で女子がババッとセーラー服脱ぎ捨てた上でワイワイ出て行った後、残された男子がコソコソと学ランから体操着に着替える、という逆転現象が起きてたよ。 -- 2024-06-01 (土) 09:59:20
    • 襟が紺色なのは自分の小学校時代と同じ。襟の色と短パンorブルマは同じ色となる。 -- 2024-06-01 (土) 12:47:21
  • ホントに1-1で出るの…?いつまで回せばいいんだ;; -- 2024-06-01 (土) 17:14:16
    • 俺もだわ。旗艦を〇〇にしないとダメとかあるのか勘ぐっちゃう。きてくれぇ -- 2024-06-16 (日) 23:49:24
    • 未所持だと0.5%みたいだから、期待値は600~700周くらい。377周で出なかったからさすがに一旦打ち切ったわ。 -- 2024-06-18 (火) 03:02:13
      • まあ所詮1-1だし、キラ付けのついでに出ればいいって心構えが健全さね。 -- 2024-06-18 (火) 06:14:02
  • 最終バス、イっちゃいましたね…♡(ねっとり -- 2024-06-02 (日) 10:11:05
  • 3日間粘って1-1ひたすら周回してお迎え。出た時思わず叫んだw -- 2024-06-05 (水) 22:27:55
  • 艦娘Radioで榛名の話題になった途端森山提督に憑依される薄雲は本当に強く生きてほしいと思いました(小並感) -- 2024-06-22 (土) 23:33:33
    • 本件を含む森山提督伝説はL.d.S.D.d.Abruzzi記事にまとめられております。よければ当該記事もどうぞ。薄雲ちゃん強く生きて… -- 2024-08-17 (土) 16:36:15
  • 暇だからキラ付け行くか~と思ったら1周目でこの子が落ちてびっくりした、知らない子だから尚更 -- 2024-07-16 (火) 20:34:10
  • 1の1キラ付けで唐突に出てきてここに来てみたらなるほど、今ドロップするのか。かわいい -- 2024-07-24 (水) 15:47:15
  • 一応サブ艦としてキープしたけど・・・ここって1-1だよな -- 2024-08-03 (土) 10:46:33
  • キラ付け中いきなり落ちたけど速攻ロックしないと解体しちゃうね。最初見つけられなくて探したよw -- 2024-09-04 (水) 10:30:40
  • 1-1ボスでいきなりドロップしてびびった。 -- 2024-09-13 (金) 05:59:21
  • 私も1-1-Cドロップしました。予想通り敵4隻編成に対しS勝利で出ましたが、敵3隻以下でも出る可能性はあるんでしょうか? -- 2024-09-13 (金) 23:09:55