薄雲改/コメント1

Cached: 2024-11-18 12:46:10 Last-modified: 2024-10-27 (日) 10:46:18

薄雲改

  • はえーな -- 2020-06-27 (土) 14:23:16
  • 持参装備は当たり障りない系だな、特Ⅰにまで高レベル要求するのは釈然とせんがw -- 2020-06-27 (土) 14:49:34
    • てっきり13号と22号両方もってくるかと思ったけど うーん、爆雷かぁ…(小声)この子も潜水艦トラウマ組だから仕方ないか -- 2020-06-27 (土) 15:00:10
    • 爆雷が二式爆雷だったり、A型砲が改二だったならLv40でも納得なんだけど…。この初期装備だったらLv20~25でもよくない? -- 2020-06-27 (土) 15:08:17
    • 改二に期待かな -- 2020-06-27 (土) 15:18:58
      • 気が早いなー -- 2020-06-27 (土) 15:29:14
  • 作成乙です。丁改とか実装されたらいいなぁ。この子近いうちに海域泥来そうだよね(特型だし) -- 2020-06-27 (土) 16:16:11
  • うむ、普通だな!(全力で薄雲目指してクリアするマンの構え) -- 2020-06-27 (土) 16:36:21
  • Lv40で対潜37 -- 2020-06-27 (土) 16:52:08
    • 峯雲みたいに上限58(普通のコモン駆逐の-1)ってことかなぁ -- 2020-06-27 (土) 19:00:47
    • 先制対潜の最も上質な装備(+15+17+20)でも素対潜48まで上げないといけないからなあ -- 2020-06-28 (日) 19:54:16
  • 40レベルで改装って高くない? -- 2020-06-27 (土) 19:21:40
    • ドロ限定艦ならそうでも無い。 -- 2020-06-27 (土) 22:27:34
    • これでも神風型より低いんだよね… -- 2020-06-28 (日) 11:56:46
    • 神風型という前例があるから、じゃなくて神風もこれも両方おかしいんだよ。能力も装備も何の変哲もない駆逐艦なのに -- 2020-06-28 (日) 21:30:43
    • 昔に実装された艦よりは新しく実装された艦のほうが改装レベルは高くなるだろうからおかしいことはない。まあレベル40が高いかどうかは個人の主観しだいだし -- 2020-06-29 (月) 21:29:56
      • その考えが間違い。ただのコモンレベルの新艦の、しかも第一改装のレベルが50だの60だのとどんどん上がっていけばいくほどに、下に居るようなサ終だの末期だの言いだす輩の声に強さを与えるだけで、運営もプレイヤーも誰も得しない -- 2020-06-30 (火) 01:25:50
      • 特に何の特化能力もない薄雲育てなきゃいけないほど戦力に問題がある艦隊は薄雲育てる前にやる事があると思うのでむしろこれくらい突き放した方が丁度いいかな。 -- 2020-06-30 (火) 13:03:45
      • 改装レベルが高いと思うなら、他の特型と同等の能力なんだから別に薄雲そだてなくてもいいんじゃね? -- 2020-06-30 (火) 13:47:34
      • と、思うだろ ところがルート固定やら特効艦指定やらいろいろあって、結局能力関係なしに育成することになるんだよ -- 2020-07-06 (月) 20:48:39
      • サ終だの末期だの言いだす輩なんてどんな些細なことでも難癖付けてくるだろ 阿呆見たなwiki作ってニヤついてるやつらだぞ -- 2020-07-07 (火) 20:02:30
    • 二期でレベル上げエリア潰して2スロ育成強要、松型は50だし海防とかも40だしどういう考えなんだろう -- 2020-07-01 (水) 21:26:40
      • これぐらいがやりごたえあって丁度いいって(意味不明な)擁護もあるけど、改造レベルだけ上げても全く意味ないよな -- 2020-07-02 (木) 23:55:20
      • いつまでその話題いってんだよ -- 2020-07-07 (火) 20:00:55
  • イベ艦で金グラ止まりってひさしぶり? -- 2020-06-28 (日) 01:25:58
    • パースくん忘れないで… -- 2020-06-28 (日) 16:22:36
    • 同時実装の迅鯨、四号海防艦も同じみたいね。今回新艦10隻実装だし後段で高レア背景多いならバランス的にはいいんじゃない -- 2020-06-29 (月) 13:42:46
  • 酸素魚雷期待しちゃいかんのだろうなぁ -- 2020-06-28 (日) 01:32:54
  • 特型駆逐艦だしE1海域報酬な時点で早めに通常海域実装されそう -- 2020-06-28 (日) 06:12:33
  • こんなんで40とはサ終感はんぱないな -- 2020-06-28 (日) 08:12:29
    • 艦これはコレクション定期 -- 2020-06-28 (日) 09:40:15
    • 同型艦の性能みてないとか… -- 2020-06-28 (日) 16:14:04
    • 艦これが盛り上がると悔しいじゃないですかwwwくんオッスオッス -- 2020-06-28 (日) 17:35:03
    • Foo~なんて寒々しいコメントなんだろうw -- 2020-06-28 (日) 17:41:58
    • はい、じゃ…よーいスタート! -- 2020-06-28 (日) 17:44:37
    • デッデッデデデデ!(カーン) -- 2020-06-28 (日) 17:46:16
    • 性能か装備に説得力があればこんなくだらねー事言わせやしないんだろうけどな -- 2020-06-29 (月) 02:48:05
    • インフレをサ終呼ばわりとは見苦しい。あなたの価値観だと世の中のソシャゲ大体サ終寸前ですよ? -- 2020-06-30 (火) 00:29:40
      • しかも、薄雲の場合、改装レベルの上昇であって、強さのインフレではないという。 -- 2020-06-30 (火) 00:43:57
    • サ終サ終言ってるのも最早風物詩みたいなもんだよな。コイツらが湧き続ける限りはサ終は遠くて安心するわ -- 2020-06-30 (火) 07:01:23
      • オワコンと一緒でサービスの終わらないコンテンツの略称だろ -- 2020-07-01 (水) 12:41:32
      • まぁ、マジで終わる時は、そもそも、そういうことを書く人間すらいないだろうからね。 -- 2020-07-01 (水) 12:48:56
      • つっても、ランカー報酬は下位を先に配り、次月に上位を配布する予算削減。新艦娘は予算削減で身内絵師ばかりの芋海防艦これくしょん。深海も予算削減で芋。本格的にヤバくなったら身内芋と海防に2.0倍特攻とか付け出すだろうしまだ大丈夫 -- 2020-07-02 (木) 15:58:13
      • ↑ちょっと何言ってんのか分かんないスね…日本語喋って… -- 2020-07-04 (土) 18:58:04
      • 長文君さぁww -- 2020-07-07 (火) 20:03:55
    • いつもの定型業務おつかれさまでーす -- 2020-07-07 (火) 20:03:14
    • ほんとそれなwプレイヤーに苦労させて無理やり延命させてる感じ。 -- 2020-07-10 (金) 15:44:31
  • 金背景とマッチしていて素敵 プレミアムしばふ -- 2020-06-28 (日) 10:50:20
  • 要求Lv40ならせめて魚雷は酸素やろ・・・。 -- 2020-06-28 (日) 11:53:22
    • 構わん、そこからどう自分好みにしていくかは自分で考えるのだ -- 2020-06-28 (日) 17:43:50
    • 第一改装では、持参装備はレベルに比例するというよりかは姉妹艦の装備に準じる傾向にありますし…(まず三連酸素って実際には搭載してなかったイベント艦の持参品に入れないといけないほどの貴重品ではないし…) -- 2020-06-28 (日) 20:41:18
  • 艦これ実装艦で、史実で酸素魚雷積んだ(と言われている)特型は薄雲・浦波・曙・潮・響らしい -- 2020-06-29 (月) 01:17:34
    • 薄雲と浦波も載せてたの?初めて聞いた… -- 2020-06-30 (火) 00:24:47
  • 史実組に特効付与ってことは、薄雲ちゃん自身にもE1特効持ついてたりしないかな…? -- 2020-06-29 (月) 22:37:06
    • 確かに。あってもおかしくないねー -- 2020-06-29 (月) 23:39:46
    • Lv40で改装して突っ込んだけど、ぼのたんと同等レベルの火力でてるっぽい -- 2020-07-04 (土) 11:16:48
  • 前段の報酬艦しょぼくない?? -- 2020-06-30 (火) 22:07:44
    • なら別にやならくていいよエアプ太郎 -- 2020-07-01 (水) 12:52:16
      • 嫌ならやるなとか突き放すようになったら尾張屋根 -- 2020-07-02 (木) 22:15:46
      • 尾張屋根ってなんですか? -- 2020-07-07 (火) 20:04:30
      • 三州瓦拭きの屋根じゃね? -- 2020-07-22 (水) 04:34:02
      • 公営名古屋所属の騎手のことだよ -- 2020-07-22 (水) 06:48:39
    • 最終海域の突破報酬が陽炎型駆逐艦だったイベントの話でもする? -- 2020-07-02 (木) 22:27:47
      • あったねぇ。 -- 2020-07-02 (木) 22:36:21
      • 「磯風なら別にいいだろ」までが基本形 -- 2020-07-04 (土) 07:12:22
      • のわっちやハギーのことも忘れないであげてください -- 2020-07-04 (土) 14:20:48
  • 元僚艦の叢雲や白雲以外の特Ⅰ型の姉妹たちに一切言及が無いのはちょっと寂しいな…季節ボイスに期待しよう -- 2020-07-01 (水) 21:36:04
  • 特型としては後期まで生き残った艦だけど運低いな。まさかコロナショックで不運にもお披露目が延期されたから不運……なわきゃないよな。開戦時修理中とか転属多かったのがマイナス要素か、もしくは乗組員全員戦死の辺りか? -- 2020-07-02 (木) 07:20:12
    • 改の初期運9かー…確かに低いねえ -- 2020-07-07 (火) 07:57:52
  • 対空と運が低い・・実践には耐えられないかも -- 2020-07-02 (木) 17:57:21
    • 白雪初雪と比べて対空が1低いのはなんか残念感あるよね。でもまあコレクションだからいいかねえ -- 2020-07-02 (木) 22:50:47
  • 以降レベル20台で改造できる艦娘は出てこないだろうね。30台もなかなか怪しいライン。 -- 2020-07-02 (木) 23:08:00
  • 敷波改二のときにもあったけど、持参装備だったり艦娘の性能と、必要レベルが合ってない気がするんだな(艦娘disではない)。ゲームが続くにつれインフレはやむなしって声もあるけど、それって「初期艦娘は(相対的)低性能・低レベル→次第に高性能・高レベルなのが出てくる」ってことだと思うのよ。特に他の特型と変わらない性能・装備なのであれば、他の特型と同じくらいの改装レベルにしておく方がゲームバランス取れてるんじゃないかと思う(個人の感想)。 -- 2020-07-03 (金) 10:17:56
    • 雷装が60以上ある時点で改装レベルまではサミュエルより育てやすいと思ってやり過ごそう -- 2020-07-04 (土) 10:02:18
    • 推したいの以外は適当に作ってるんだろ -- 2020-07-04 (土) 11:34:17
      • 主観入ってますね -- 2020-07-07 (火) 20:09:42
    • 性能がインフレして初期の艦が役立たずになるより改装Lvインフレの方がよくない? -- 2020-07-06 (月) 19:47:50
  • 過去遡っても、イベント報酬艦でレベル30未満で改造出来たのって、水無月と天津風と速吸位かね。単純に報酬艦は30~50付近が多い訳か -- 2020-07-03 (金) 22:58:48
    • 瑞鶴25じゃなかったっけ -- 2020-07-06 (月) 03:36:43
      • そこまで遡ってなかった。確かにそうでした。 -- 2020-07-09 (木) 09:25:12
  • 別に40ぐらいええじゃろ、75まで上げなきゃ改にすらならない戦艦だっているんですよ -- 2020-07-04 (土) 11:34:37
    • 冗談だと思うけど、特殊能力もない駆逐を40にするのと戦艦のレベリングは難易度違いすぎでしょ -- 2020-07-04 (土) 22:31:37
      • 至急で使うわけでもないし、たった40ぽっちなら演習の旗艦にでも置いときゃ1週間もあれば勝手に改造できるようになるから正直あってないようなもんだと思うけどな… -- 2020-07-06 (月) 12:00:42
  • 戦力として突出してないんだから改装レベルはいくつでもいいと思う -- 2020-07-05 (日) 12:33:29
  • 改二ならまだしも改三までちらつくようになった今なら改のレベルは低いほうがいいなぁ 無理やり差し込んだみたいな改造レベルのバランスになるし -- 2020-07-05 (日) 14:28:09
    • 基本、Lvカンストした艦はイベントでもないと、経験値節約で使用しなくなることが多いしね 昔みたいにLv20で改、Lv60くらいで改二とかだと育成と運用が両立して良いんだけどな どうせ持参装備はしょっぱくてお土産欲しきゃ関連任務クリアしてねってなるんだろうし -- 2020-07-06 (月) 20:57:58
      • ほんそれ 最近の駆逐は改装レベルが高くて困る 初期のlv20で改装に戻して欲しい -- 2020-07-23 (木) 00:10:40
  • よく考えたらツワモノ提督は改造LVがいくつだろうと速攻で改にしちゃうんだから、つまり低くても高くても同じだな -- 2020-07-06 (月) 20:59:13
  • 前線に出すには3スロ欲しい…よって遠征3ヶ月コースでのんびり育成かしらね -- 2020-07-07 (火) 01:56:45
  • そういやこの子はE-1で強特効付いてたりするんかね? -- 2020-07-07 (火) 09:56:37
    • x1.32の弱特効持ちらしい?(潮曙はx1.56 -- 2020-07-07 (火) 16:30:11
      • 掘り周回するならまあ入れておいて損はないってくらいか -- 2020-07-07 (火) 19:09:30
  • 半年後には話題にもならなくなるなこれは -- 2020-07-07 (火) 15:02:18
    • 半年も話題を保てる子自体が少ないんですがそれは -- 2020-07-07 (火) 19:32:58
    • 半年も持たせてくれるんですか!?ありがとう!! -- 2020-07-07 (火) 20:08:35
    • こんなブス忘れられて当然 -- 2020-07-07 (火) 20:10:52
      • 君の家には鏡がないのかな? -- 2020-07-07 (火) 20:25:03
      • このコメントは管理板によりCOされました
  • このコメントは管理板によりCOされました
    • はーい、通報案件ですよー -- 2020-07-07 (火) 20:23:42
      • このコメントは管理板によりCOされました
  • プレミアムしばふには笑った。なんか一緒に正座して抹茶飲みたい子 -- 2020-07-08 (水) 08:07:10
  • どことなく漂う、鳳翔「私が育てました」。 -- 2020-07-08 (水) 08:08:18
  • 正直改にして使うかって言うと謎だし、遠征キラ付けだけでも数か月で40届くから別にいいと思う。仮に20で改だったとして、使う?この娘を長く育てられるんだからさあ(ちょっと100にしてくる) -- 2020-07-08 (水) 08:10:31
  • 薄雲の声好きだから育てよ -- 2020-07-08 (水) 22:09:59
  • 影が薄雲。じゃなくて、しばふ氏の画風って年々すっきりしていってるね -- 2020-07-09 (木) 01:40:05
    • わかる。アクが抜けた感じがする。 -- 2020-07-09 (木) 07:34:12
      • 個人的にはそのアクも好きだったなあと敷波とか見ると思う -- 2020-07-11 (土) 14:39:10
      • ほっぺのぷにぷに感がなくなってちと寂しい -- 2024-07-05 (金) 03:18:43
  • 絵とか特殊能力とかは後でバランス調整って理由で追加すりゃいいんだから、改二まで実装したらええのに -- 2020-07-09 (木) 22:08:37
  • レベル68で先制対潜スタート、これで7-1のレベリングが更に捗る -- 2020-07-10 (金) 17:09:28
    • 旗艦で見張員穴に入れればLv63でいけるで -- 2020-07-14 (火) 17:15:05
  • 持参装備ごみだなぁ。まあ特型改だしそんな良い物持ってくるわけ無いよな。 -- 2020-07-10 (金) 23:06:30
    • 改二でもないのに持参装備を期待されても困るって話だ -- 2020-07-10 (金) 23:43:59
    • 持参品良くて40ならわかるけど、このくらいなら30でいいんじゃないかなと。ただでさえ最新10隻参入だし -- 2020-07-11 (土) 11:15:51
      • 10隻参入だから30でいいってのは良く分からないね -- 2020-07-11 (土) 12:54:39
      • 40じゃなくていいとは思う。○○が出来るから、○○を持ってくるからってなら分かるけど。「改装lvは高い、特に意味は無い」じゃ何の理由もなく、ただ欠点だけ背負わされてるみたいだ。運営は薄雲ちゃんにもっと優しくしてあげて -- 2020-07-11 (土) 19:36:50
      • 特殊能力も有用な持参品も無いなら猶更急いで改にする必要も無いじゃない -- 2020-07-13 (月) 01:12:07
  • 初めて来ました。私の祖父は薄雲に乗っていました。バシー海峡で触雷して佐世保へ持って帰った話や舞鶴で修理した話、 -- 2020-07-12 (日) 08:53:46
  • 続きですが、砲術士でしたので色々な話を聞きました。戦後は択捉の見えるところまで行きましたね。私の長男は祖父の仕事を継いで、夕張の機関士の時は沈没地点に花とお酒をたむけて来れましたが、今は本物の少佐です。 -- 2020-07-12 (日) 08:59:25
  • 気が早いのは承知の上で。改二ではこっち向いて欲しいw -- 2020-07-12 (日) 10:09:34
  • 小ネタのF作業って何?? -- 2020-07-12 (日) 15:07:39
    • 間違えたキャラ設定の所に書いてたやつだ -- 2020-07-12 (日) 15:08:21
      • F作業 -- 2020-07-13 (月) 01:06:10
  • 改造レベルは初期実装組が異様に低いだけなんだよな 長期運営とか考えてなかった頃の雑調整の産物(初期改軽巡のステを見つつ -- 2020-07-14 (火) 20:49:24
    • ていうか、初期だとそもそも改造レベルが高かったら誰も改造しないままサービス終了になるんじゃと思われていただろうし。 -- 2020-08-04 (火) 07:16:06
  • ゲームデザイン的にコモンと比較して希少性が高かったり初心者が手に入れづらい艦は改造レベルを高く設定してるのかなーと勝手に思ってる。ポ○モンの進化Lvと同じ -- 2020-07-15 (水) 15:23:17
  • 演習でコツコツ育てて40にしたんだが、アップで見たら超かわいいじゃないか。図鑑でアップで見れるようにしてくんないかな。あるいはカットインで顔のアップがカットインするとか -- 2020-07-17 (金) 10:24:47
    • 何故かドヤ顔のアップが思い浮かんでフフッってなった。 -- 2020-07-31 (金) 14:57:59
  • 放置ボイスで「潜水艦に負けない(装備と)力」って言ってるけど対潜そんな上がらなくて悲しい -- 2020-07-22 (水) 22:51:56
    • まあ綾波も改の時点では火力普通で運も12だから… 薄雲も改二で対潜超特化モードになるのかもしれない -- 2020-07-27 (月) 01:45:46
    • 霰改二も対潜モリモリだから期待していいかもね(方向性として) -- 2020-08-06 (木) 12:50:23
    • 潜水艦にやられた→改二で対潜強化ってのは、丁改含めて谷風、浦風、風雲あたりいるから、薄雲もその方向で改二きて欲しいね -- 2020-09-06 (日) 18:25:53
      • でも改二で対潜強化されてる面々って改の時点でも対潜値がそれなりに高い。薄雲と同じくらいの対潜値で改二大幅アップした例ってある? -- 2020-09-06 (日) 19:15:41
      • 響とか別府になって対潜がかなり上がってるよ。ちなみに響改は薄雲改よりLv99での対潜値が1低い。 -- 2020-09-06 (日) 19:30:16
  • 母港ボイスで訥々と自分の事を話すのがいいね。 -- 2020-08-02 (日) 01:50:45
  • 時報が吹雪型らしいというか色んな娘出てきて良いね 夕食-22時帯が特に気に入ってる -- 2020-10-12 (月) 18:24:28
  • ゲームも終盤になってこんなカワイイだけ枠放り込まれてもな -- 2020-10-27 (火) 17:25:14
  • よし改装に届いた。芋い子に18駆名乗られると一瞬ビクッとするが、そういえば薄雲って、ぬい霞の再会の目撃者だっけなあ -- 2020-10-28 (水) 18:13:27
  • さりげなく秋ボイス追加されてたのね。相変わらず健気な娘や -- 2020-10-30 (金) 12:41:16
  • ボイス一覧表を新しいテンプレに更新しました。 -- 2020-11-08 (日) 20:12:14
  • 12駆にいたことはなかったことになってるんだろうか。悲しい -- 2021-01-15 (金) 02:07:06
    • 12駆時代の叢雲との関わりについても言及して欲しかったよね、確かに。開戦直後の東雲の轟沈がきっかけで解隊されちゃったけど -- 2021-03-26 (金) 03:11:16
    • 12駆は色々出入りが激しすぎて。誰が20駆に行った戻ったなんか忙しないイメージ。といっても叢雲意外に12駆に開戦後まで残ってたりもして。 -- 2022-01-20 (木) 05:52:22
    • 12駆で解散まで出入りのなかったのは白雲と叢雲、藤永田造船所生まれの2人だけなんや… -- 2024-02-25 (日) 14:42:24
  • レベリングのために編成したら、バイト行くって言われてしまった…バイトと出撃、どっちが大事なの…(T . T) -- 2021-01-26 (火) 02:32:47
    • ↑何の事?とか思って今更で台詞一覧を見たら、ローソンコラボの限定が有ったのね。最近は時差やら在宅やらでコンビニで朝飯買うことが減ったからコラボも忘れていたよ。 -- 2021-07-25 (日) 14:50:42
  • そういえばこの子の時報聞いたことなかったな、内容どんなかなーと見に来たら、また結構面白いな。夕食の時報、潮おまえ…w今度ゲーム内でも聞いてみよw -- 2021-10-09 (土) 03:09:30
    • 意外と友達多いよね。(失礼)  -- 2021-10-09 (土) 06:52:20
  • 「第一水雷戦隊・第18駆逐隊」の名乗りから感じる末期感。 -- 2022-01-20 (木) 05:43:05
  • 夜中の昔語りは、一つの布団で添い寝しながら、薄雲が囁くように語っているとわたしの性癖に会っていますね。 -- 2022-07-05 (火) 13:07:02
  • ようやく薄雲とケッコン(仮)したんだが・・・。何と言うか、梅雨の薄雲は色気がスゴイ。 -- 2024-05-31 (金) 17:00:00
  • この子好みだから早急に改2実装されないかな -- 2024-10-27 (日) 10:46:18