秋霜/コメント1

Cached: 2024-12-19 04:27:26 Last-modified: 2024-12-11 (水) 00:06:53

秋霜

  • 対空弾幕凄まじそうな絵ですね -- 2019-12-08 (日) 02:04:34
  • なんですかね、このイラストは…… -- 2019-12-08 (日) 02:05:37
  • 西方は草 -- 2019-12-08 (日) 02:23:55
  • パチモンに歴史はいらない……某ゲームにこの言葉突き付けてやりたい。 -- 2019-12-08 (日) 02:24:37
    • ここでそういうこと言うのはよしたほうがいいと思うよ -- 2019-12-08 (日) 03:40:54
      • 変換忘れた、止したほうが良いと思うよ -- 2019-12-08 (日) 03:42:22
    • 艦これも大概だとおもう(伊勢型改二とかいうもう史実すら関係ない惨状みながら -- 2019-12-08 (日) 13:57:37
    • 自分が投げている物がでっかいブーメランであることに気がついた方がいいよ -- 2019-12-08 (日) 18:40:44
  • これはマニアックだな -- 2019-12-08 (日) 02:34:05
  • 秋霜って、雲龍となんか関係あるの? -- 2019-12-08 (日) 03:03:49
  • 「秋霜烈日」日本では検察官のバッジとして有名。刑罰や検察官の責任の厳しさを示すものと言われる。 -- 2019-12-08 (日) 04:47:48
  • もう画像が更新されてる。早いなあ。持参品はなんじゃろ。 -- 2019-12-08 (日) 06:35:43
  • 最初の偽イラストは何だった? あずなんちゃらの秋霜だったの? -- 2019-12-08 (日) 08:30:18
    • ニーアオートマタを0.01秒でクリアできるカギ、ゆゆゆとハナヤマタの親和性は異常だぜ! -- 2019-12-08 (日) 08:57:26
    • ファンアートだよ『予想図』 -- 2019-12-08 (日) 16:07:34
  • ビックリ!E5甲第二ゲージボス初到達、A勝利で来てくれました。そんなに俺に会いたかったか! -- 2019-12-08 (日) 09:20:51
  • 声は -- 2019-12-08 (日) 09:46:15
    • 声は豊口さんだね -- 2019-12-08 (日) 09:46:43
      • 心が躍るな -- 2019-12-08 (日) 11:58:01
  • これで霜艦隊が組めるようになったかな? -- 2019-12-08 (日) 11:02:08
    • まだだ。霜月(秋月型)が実装されるまでは! -- 2019-12-08 (日) 15:37:37
      • 現状5隻しかいなかったか・・・ -- 2019-12-08 (日) 18:24:46
  • 昔、初めて買った1/700夕雲型がこの子だった。久々に再会できる嬉しさよ。(まだE-3だけど) -- 2019-12-08 (日) 11:27:52
  • コメント見た感じ、最初の画像は西方秋霜玉かな? -- 2019-12-08 (日) 11:37:58
    • ご明察の通り -- 2019-12-08 (日) 13:40:36
  • Oマス3周目でドロ。今イベは掘りが楽で助かるぞい。さぁ、5-5で禊しよう -- 2019-12-08 (日) 11:42:13
    • 今の5-5は初手潜水艦だから禊するなら経験値的にも6-2がオススメ -- 2019-12-08 (日) 14:04:06
      • 今のトレンドは6-2なのかいいこと聞いた。次の平戸とアトランタを得た暁にはそこで禊するわ -- 2019-12-08 (日) 16:43:17
      • 複数の艦を一度に禊する場合は誤進軍に注意な。殺意の波動的な意味の禊になるかもしれんから -- 2019-12-08 (日) 18:41:36
  • 秋霜って名前が超好き秋ってだけでかわいいのに霜ついちゃったりしたらかわいい -- 2019-12-08 (日) 12:05:56
  • 頭の上にそうめん乗せてるようにしか見えない -- 2019-12-08 (日) 12:07:14
  • また間違って廃棄してしまう提督が出そうな名前 -- 2019-12-08 (日) 14:08:04
    • 最初はRock... -- 2019-12-08 (日) 14:27:26
    • あと旗艦にして演習1回やっておくとレベルすこしあがって位置がシフトするのでさらにいいかと -- 2019-12-08 (日) 15:19:01
  • 秋霜くんは可愛いなぁ♪ -- 2019-12-08 (日) 16:06:53
  • お迎え霜々。あーもう黒潮と組ませたい!絶対楽しい!そうに決まってる! -- 2019-12-08 (日) 20:03:49
  • E-5丙ラスダンでBBA倒せずイライラしてどうせAじゃ出らんやろと思って連打してたら秋霜来て変な声出た・・・ -- 2019-12-08 (日) 20:53:47
  • 今日からE5開始します!早めに来てくだされ~ -- 2019-12-08 (日) 20:58:09
    • ゲージ破壊で来てくれました!ボスマス周回にならなくて良かったよ… 皆様の所にも訪れますように! -- 2019-12-09 (月) 00:07:00
  • 秋霜祈願 人 -- 2019-12-08 (日) 21:19:20
  • 頭にエビフライ付けてるのかい?(未入手) -- 2019-12-08 (日) 21:23:57
  • 完全に三国志大戦の荀彧だコレ。 -- 2019-12-08 (日) 21:44:29
  • 秋雲と間違えて解体しそうな提督出そうな予感・・・ -- 2019-12-08 (日) 22:32:03
    • これ、帰還したら即鍵かけないとですね -- 2019-12-09 (月) 00:52:50
    • 朝霜とも勘違いする可能性が高い 色似てるし -- 2019-12-09 (月) 01:06:04
    • さらにE5-1で清霜が出る上に夕雲型だからお隣さんに並ぶという事態も。マジで気を付けた方がいい。 -- 2019-12-09 (月) 16:09:37
    • 初霜がボス前で泥した周回で泥したから一瞬迷ったぞ -- 2019-12-09 (月) 16:40:00
  • さて祈願祈願、akisimo様来てください -- 2019-12-09 (月) 02:19:14
  • ドロップ祈願です。宜しくお願いします。 -- 2019-12-09 (月) 10:23:15
  • うーん昨日は神鷹2隻とかだったから今度こそ秋霜着任オネシャス -- 2019-12-09 (月) 12:57:48
    • うわーんやっと来たよー。丙なのクリア後に30週目でようやく着任!まだ、ひとも最後まで諦めるなよ。 -- 2019-12-09 (月) 21:16:43
      • いやーまだE-6逝ってないけどe-1で秋月e-3でフレッチャー出たし今回は運使い切ったと思ったがなんとかなった。まぁボーキは死んだがボチボチやるさ -- 2019-12-10 (火) 01:10:18
    • おめ!しかし神鷹は神鷹でうらやましいなw -- 2019-12-10 (火) 00:52:32
  • 信じられん…友軍来るまで攻略止めて丙掘りしようと思ったら1発目(しかもA勝利)で来た…。今までこんなことなかったから死ぬほど嬉しいいいいいい!! -- 2019-12-09 (月) 14:51:19
    • 丙堀りってわざわざゲージリセットを…? -- 2019-12-09 (月) 19:23:31
      • 丙なら余裕やろ…ついでに平戸ちゃんも探せるし -- 2019-12-09 (月) 20:55:55
      • ↑の通り平戸ちゃん探しも兼ねてやろうとしてた。資源消費はそんな酷くないからね。 -- 2019-12-10 (火) 03:08:19
  • 恐ろしく掘りづらい海域に居るんだね まだE-4やっているけど今回のイベはコンプできそうもないな 一発で出るような豪運がほしい -- 2019-12-09 (月) 17:44:20
    • タシュケントのときもかなーりしんどい場所に配置されていたけどさ、そもそもボスだけじゃなく道中の難易度も凄まじく高いうえに複数ゲージだったりするせいで攻略中に引けなかったら半分諦めるしかないよね… -- 2019-12-09 (月) 19:31:24
  • ようやく出てくれた。残るは平戸のみ・・・ -- 2019-12-09 (月) 20:41:23
  • 夕雲型は・・・苦労して掘っても次のイベであっさりドロップとか多々あるからな・・・ -- 2019-12-09 (月) 21:08:55
  • 髪がシュルッって伸びてきて刺されそう -- 2019-12-09 (月) 21:16:05
  • なんか和菓子っぽいね君の髪... -- 2019-12-09 (月) 21:27:38
  • この子来たぁかと思ったら風雲で殺意湧きますよ!!はぁ…みんなはでたぁ? -- 2019-12-09 (月) 22:14:48
  • 丙削り中のA勝利で出ました。 -- 2019-12-09 (月) 22:34:44
  • 丙40勝目でドロップ。今のところのドロップ率からすると、ちょっと運が悪かった感じか。 -- 2019-12-09 (月) 22:44:12
  • 丙ゲージ撃破と同時にドロ 超うれしい。 いつもより読み込み長いからもしやと思ったら、来たぜ。 残りの堀は平戸のみ、速くロリ眼鏡をprprしないと。 -- 2019-12-09 (月) 23:21:35
  • E-5-2甲削り中にAでドロップ。声は豊口さんだね -- 2019-12-09 (月) 23:26:51
    • 服の上から見た限り意外とオパーイありそう、さっそく中破させて来ないと。 -- 2019-12-09 (月) 23:56:55
  • 甲堀は無理だと判断して一旦丙堀に戻った。支援すら要らないから楽でいいわ。 -- 2019-12-10 (火) 00:25:49
  • 丙で攻略中…S勝利でドロップした!声かわいスギィ! -- 2019-12-10 (火) 00:43:38
  • E5-2丙攻略中にSでドロップ。今イベのドロップ限定艦初です。よろしくね -- 2019-12-10 (火) 01:19:23
    • 同じく攻略中に。クリア報酬かと思ってびっくりしたけどゲージ破壊してなかった… -- 2019-12-10 (火) 09:20:34
  • E5甲突破したらでてきてびっくりした -- 2019-12-10 (火) 09:16:01
  • 空き霜になる提督はいなそうだな!確率高いし! -- 2019-12-10 (火) 09:24:22
  • 頭にえびふらい付いてますよ -- 2019-12-10 (火) 11:41:04
  • なぁに……この掘りにくいMAP…… -- 2019-12-10 (火) 15:31:12
    • とおもったら削り中にでたー!! -- 2019-12-10 (火) 15:50:58
  • 18周目で出た 後はE6クリアのみ -- 2019-12-10 (火) 17:17:57
  • 風雲とか秋雲とかと同じシリーズの下着なのがめっちゃすこ -- 2019-12-10 (火) 18:08:31
    • 秋雲は夕雲型だっけ? いや夕雲型だよな -- 2019-12-11 (水) 15:22:22
  • まさかの攻略1回目でドロップ。掘る必要がなくなった。前段作戦の4人は入手済みだからこれで平戸掘りに専念できる。 -- 2019-12-10 (火) 18:52:38
  • 平戸と打って変わって何という超重量編成での周回…その差でびびった。E-6残ってるからお手柔らに。 -- 2019-12-10 (火) 20:19:18
    • ゲージ割りと同時に来てくれた…風雲のカットインで。おかげでトータルでは手こずった平戸掘りより資源消費は少なくてすんだ…助かった。 -- 2019-12-10 (火) 21:25:35
  • 丙掘りリセット直前(5S)に邂逅。平戸掘りがあるから早く出てきてくれて良かった。ウチっ娘可愛い -- 2019-12-10 (火) 21:08:42
  • 乙攻略中に邂逅。E5第二ゲージ、二度と征きたくない。 -- 2019-12-10 (火) 22:57:40
  • 来たこれっっと思ったらお姉ちゃんが来ましたこの子どこ? -- 2019-12-11 (水) 00:16:56
  • 丙掘りリセット3回目の最中に来てくれました。さて乙で平戸探して突破するか -- 2019-12-11 (水) 00:44:11
  • ここに【秋雲】がおるじゃろ、こっちに【初霜】がおるじゃろ、これをこうして……【初雲】じゃ! -- 2019-12-11 (水) 04:57:21
    • 合体事故・・・?(戦中、初霜艦長が秋雲艦長に異動してたりしてるけど) -- 2019-12-11 (水) 06:22:42
    • 秋霜やないんか~い!(グーパンチ -- 2019-12-11 (水) 13:26:54
    • 「明日...がんばる...」are?ダウナーな子になったんだけど -- 2019-12-11 (水) 15:00:42
  • お待ちしております。きてください。 -- 2019-12-11 (水) 04:58:19
  • 誤って解体した人 -- 2019-12-11 (水) 13:30:10
  • カレンダー公式ネタバレしてたから掘らねば、平戸に比べて確率だけは高い(落ちるとはいってない。なお資源消費) -- 2019-12-11 (水) 14:58:31
  • 資源重めだけど掘りやすい海域で良かった -- 2019-12-11 (水) 15:13:09
    • 一応ボス到達もS勝利も最初の印象とは違ってかなり確実なのはいい。それでも東海の仕事次第で初戦中破が出たりするから油断は禁物なんだけど。あと副産物がロクなの居なくて虚無る(風雲以外コモンしか出てない20Sめ)。 -- 2019-12-11 (水) 15:21:15
  • 長波サマほどではないが結構あるぞこの子 霜シリーズは朝し -- 2019-12-11 (水) 15:18:20
    • 途中失礼 霜の子は朝霜以外ぺったんだとばかり -- 2019-12-11 (水) 15:19:35
      • 霜より秋が強く出ているのだ -- 2019-12-11 (水) 20:13:09
  • 秋霜のペンネームはオータムフロスト?  -- 2019-12-11 (水) 15:34:49
  • 先にお初さんが来てくれた。 お初さんもいなかったから結果オーライ -- 2019-12-11 (水) 18:05:19
  • e5-2だよね君に会えるのは。 -- 2019-12-11 (水) 19:24:55
  • s取れないのつらいのぅ来てほしいのぅ -- 2019-12-11 (水) 20:40:09
  • 秋霜の図鑑が空き霜 -- 2019-12-11 (水) 20:46:32
  • 要するに多摩のことはたまt… -- 2019-12-11 (水) 21:07:17
  • 反り立つ魚雷はそういう意味だよな -- 2019-12-11 (水) 22:13:48
  • ドロップお願いします -- 2019-12-11 (水) 22:59:05
  • 全然ダメ‼️乙で行ってるが掘りに移行してから道中が安定しなくなったうえSすら取れなくなってきた。Aはザコしか出ない。今日4時間だけで燃料が1万5千とんだ。早く出てこい‼️ -- 2019-12-11 (水) 23:08:00
  • 友軍が来てから掘ったほうがいいかもしれない。明日から平戸掘りに移行する予定。 -- 2019-12-11 (水) 23:10:15
  • 泥率高いし周回そこそこしやすいけどその分消費が重い…できるだけはよ来てくれ… -- 2019-12-11 (水) 23:11:42
  • 白露が芋食いながらドロップするたびにひっぱたきたくなる衝動に駆られてしまう… -- 2019-12-11 (水) 23:50:11
    • 『わかるわかるー』 -- 2019-12-12 (木) 20:06:21
  • ドロップ祈願。早く出てきてください。 -- 2019-12-12 (木) 00:51:38
  • よっしゃ攻略中に来てくれた!丙なら攻略は楽だが連合掘りで資材重いのには変わりなかったんで助かった・・・ -- 2019-12-12 (木) 01:05:31
  • 現状だとE-5-2しかドロップしてないんだっけ?一周時間がちょっと長いからダレてきちゃうんだよねぇ…掘り難易度は友軍待つほどではないんだけど…デザインとキャラは好きになれそうな感じだから頑張るか -- 2019-12-12 (木) 01:49:28
  • E5での掘りマジ基地すぎて吹いたw A勝しても出んわ・・・ -- 2019-12-12 (木) 02:05:23
  • 初月と初月で初月がダブってしまった、なお秋霜は出ない -- 2019-12-12 (木) 02:59:53
    • こっちはゲージ削り中に秋雲x1風雲x2が泥してから一切の夕雲型泥なし。2日掘ってて初月も出なくて流石に萎えてきた…。 -- 2019-12-12 (木) 08:57:01
      • こっちは風雲四人出てきたわ・・・一瞬のぬか喜びで泣きそう -- 2019-12-12 (木) 11:30:34
  • 削り3回目で来てくれてこんな消費重い海域で掘りしなくて良くなったヤッターと思ってたらラスダンクッソ沼り中…誰だ乙だったらかんたんとか言ったのは… -- 2019-12-12 (木) 12:19:24
  • ヒューストン、平戸に続きいいゾ~これ。あとはロイテルか・・・それ以外にもまだまだ保有してない艦があるから運があるうちに掘っておくか、未だに親潮とかいないしな・・・。 -- 2019-12-12 (木) 12:40:12
    • 親潮ならポコジャカE2で出る -- 2019-12-12 (木) 15:35:23
    • 親潮だったら7-1で出ることは出るが、どのくらいかかるか想像がつかない確率だから、イベ期間中の今掘っておくのもいいかもね -- 2019-12-12 (木) 17:31:27
    • 情報、ありがとう -- 2019-12-12 (木) 19:33:41
  • 資源26万スタートでクリア後乙掘りはじめたけど秋霜掘りだけで資源無くなりそうな雰囲気 -- 2019-12-12 (木) 14:40:48
    • 秋下は確率高いからすぐ出るよ 今回の最難関は平戸 -- 2019-12-12 (木) 15:10:48
      • そう思うじゃん?ロイテル→30周、ヒューストン→3周(ゲージ削り中泥)、平戸→20周(丙)、秋霜→60周超(数えるのやめた)だった俺みたいのもいるよ。5%とか嘘つくなってくらい時間かかった。2日半と資源4万で出たからマシだが。 -- 2019-12-12 (木) 16:22:48
    • 分かる、秋霜高いって言ったって所詮5%でしょ?!出ないわ!!!ってなってキレそうだった -- 2019-12-12 (木) 17:26:37
    • ヤバいと思ったら先に全部攻略してから改めて来るほうがいい。根を詰めすぎて引き際を見誤ったら元も子もないぞ -- 2019-12-12 (木) 22:35:41
  • 平戸出ないからとりあえずゲージ割って基地防空用の航空隊増やそうかとボス削ってたら来てくれた 物欲センサー? -- 2019-12-12 (木) 15:30:10
    • 丙ね -- 2019-12-12 (木) 15:30:42
  • 「二人目の関西弁使い」って書かれてるけどRJはRJ弁だからノーカウント? -- 2019-12-12 (木) 15:57:06
    • 駆逐艦の中では だったり 黒潮と -- 2019-12-12 (木) 18:07:33
      • 藤永田っ娘は結構いるのに不思議よね -- 2019-12-12 (木) 21:13:25
      • 藤永田には赴任先に染まっちまった陽炎型もいるから。黒潮だって呉所属なのに呉に染まったのは妹の方という -- 2019-12-12 (木) 23:36:40
    • RJは艦載弁 -- 2019-12-13 (金) 04:42:53
    • 誤解を招く表現でしたので、ご指摘を受けて注釈とリンクを加筆しました。もちろん、枝で指摘の通り「駆逐艦で2人目」といいう意味でした。 -- 2019-12-13 (金) 06:22:54
  • E5丙S勝利3回目ゲージ2割り中に着任。まだの提督に幸あれ。 -- 2019-12-12 (木) 16:36:29
  • エビフライ宝塚男役。 -- 2019-12-12 (木) 17:10:28
  • E5乙で突破したから相当な掘りを覚悟したがどうにか邂逅。オカルトだと思いつつもキャッシュクリアして霜が降りた景色をPCの壁紙にしてたよ -- 2019-12-12 (木) 18:13:37
  • 丙堀ボス37回目にして着任!割と沼った気がするけどE5の難易度的に丙堀が一番安定しそうだ。E6甲で挑戦する人は誤突破に注意しながら丙堀もいいんじゃないかな。 -- 2019-12-12 (木) 19:19:27
  • 乙で攻略初めて、2週目で来た♪ -- 2019-12-12 (木) 20:29:18
  • かわいいいいいい 乙なら道中撤退2割、S逃がし2割ぐらいで周回出来てた -- 2019-12-12 (木) 22:25:32
  • 法則的にジョンストンはジョジョって呼ぶのか? -- 2019-12-12 (木) 23:28:53
    • ジョンジョン? -- 2019-12-12 (木) 23:56:32
    • 黄金の精神に目覚めそう -- 2019-12-12 (木) 23:56:57
  • 丙堀50S突破。響が4人も来て確率って何だろうと思わざるを得ない -- 2019-12-13 (金) 00:30:28
  • 別に関西弁喋ってなくない?自分のこと「うち」って呼んでるだけで -- 2019-12-13 (金) 00:32:25
  • 風雲、同じ夕雲型だがおまえじゃない。なんで4連続でやってくるんだよ。 -- 2019-12-13 (金) 00:51:23
    • 風雲「秋雲~アシスタントしに来たよー!…ってあれ?」 -- 2019-12-13 (金) 09:03:35
  • 平戸を一旦諦めて、秋霜掘ってE6攻略しようと思ったら、秋霜も出やしない。 -- 2019-12-13 (金) 02:43:28
  • ようやく来てくれた・・・ほんと嬉しい -- 2019-12-13 (金) 04:46:02
  • いま乙掘り37周(S20回、A15回、撤退2回、バケツ198個消費)してるけど、補給作業含めて1周15分だから50周でも12時間、100周24時間の掘り作業が必要とか絶望的すぎる -- 2019-12-13 (金) 06:26:02
  • 丙なのでいくらでも回れるんだけど、うちの燃料がそれを許してくれない。S40でほぼボスマスドロップ出揃ってキタヨ -- 2019-12-13 (金) 08:28:34
  • みんな何処まで軽量化して掘ってるんやろ?基地航空の有無とかながむつ有無とか気になるわ -- 2019-12-13 (金) 09:22:28
    • ゲージ割った後の丙掘りなら→基地は①幼女に東海を分割②スピットV+陸攻3をBBA③防空、第1に高戦2ちとちよ摩耶鳥海、第2に時雨(カットイン)風雲(先制対潜)軽巡(先制対潜)あと駆逐2妙高型改二から2。もうちょい軽くも出来そうだけど駆逐2の所に育成枠入れられるくらいの余裕はある。 -- 2019-12-13 (金) 16:15:09
      • 補足。メンバーほぼ固定なので疲労抜きで5分は空けないとすぐさま大破撤退になる。1周15~20分くらい。支援なし。ちとちよは艦戦キャリアにすることで潜水マスの時間短縮になる。 -- 2019-12-13 (金) 16:18:09
    • 同じく丙の時は高戦2航巡2軽空2、軽巡雷巡2駆逐3でやってた。雷巡2と駆逐2が先制対潜で基地航はボス集中。 -- 2019-12-13 (金) 22:24:35
  • 秋霜来てください!お願いします! -- 2019-12-13 (金) 09:51:47
  • 乙とはいえボス初到達でいきなり泥した・・・。今回の新艦娘掘りは運良く一日で掘れてて最後のこの娘が一発て…。次イベで沼るのか!?沼っちゃうのか俺!?…もう丙あたりでサクッとイベントクリアしちゃおかしら? -- 2019-12-13 (金) 09:59:32
  • 海域攻略は甲で行く予定のため丙リセ堀りを行いボス戦20回目(撤退0,全S)でお迎え完了。第1ゲージからやり直すのが時間かかりめんどくさかったけどやはり丙掘りで良かった。もし甲クリア後の掘りだったら地獄見てたかも、、 -- 2019-12-13 (金) 11:33:07
  • のわっちと獅童真希を足して2で割ったような娘だな -- 2019-12-13 (金) 12:03:19
  • 秋霜出て来てください -- 2019-12-13 (金) 14:23:55
    • S勝利したら銀背景通りこして初月が出た・・・秋霜出て来て下さい -- 2019-12-13 (金) 17:43:43
  • E-5第2ゲージ破壊でまさかの。まあロイテルとひゅーでめっちゃ沼ったのでこれくらいの役得は・・ -- 2019-12-13 (金) 15:55:28
  • 乙でなかなかボス艦隊を突破することがなかなかできずに丙に落として2回でゲージ破壊した後に来てくれた。ゲージブレイクと同時に新艦とはなんとも嬉しき事 -- 2019-12-13 (金) 16:53:14
  • 丙で削り中に来てくれて驚いたわ -- 2019-12-13 (金) 17:30:52
  • 丙で削り中に来てくれて驚いたわ -- 2019-12-13 (金) 17:30:59
  • ドロップ祈願!書けば来てくれると信じて・・・ -- 2019-12-13 (金) 21:41:42
  • 掘るのに4日は流石に長かった…中破のセリフ元気よくて好き -- 2019-12-13 (金) 22:30:38
  • 丙堀50周、風雲と6回目の邂逅。いつになったら秋霜が来るんだ。 -- 2019-12-13 (金) 22:38:08
  • 30周超えたしそろそろ着任して 人 -- 2019-12-13 (金) 22:40:55
  • 天霧、野分、松風、秋霜で駆逐艦娘界の艦4や! -- 2019-12-13 (金) 22:50:25
  • 声が豊口ならまるでFFⅩ-2のパインの幼虫 -- 2019-12-13 (金) 22:54:52
    • そういえば艦これ(C2?)のスタッフが在籍?してたFFの零式?にでてくる艦にキサラギ級ってのがあって「アキシモ」と「ユウグモ」が同型艦にいるらしいけど、如月と夕雲はわりとよく似てるけど、如月と秋霜、夕雲と秋霜は特に似てないね。特に関係があるって訳でもないのかな -- 2019-12-14 (土) 00:16:28
  • 艦首がぁ! って秋霜言ってるが・・・初風みたいに過去に誰かにやられたん? -- 2019-12-13 (金) 23:58:05
    • 艦首がぁ! が、パンツがぁ! に聞こえてしまって。 -- 2019-12-14 (土) 00:05:42
  • とにかく道中が長いのでウンザリ。秋霜掘りの皆さまには、掘り中の暇つぶしネタを準備してから臨まれることをオススメします。秋霜は落ちないけど、提督は寝落ちしがちです。 -- 2019-12-14 (土) 00:17:46
  • 秋霜は李白の「白髪三千丈」に由来し、「しゅうそう」と読んで白髪の意味。ちゃんと頭に霜が降りた絵だね。さすが! -- 2019-12-14 (土) 00:28:51
    • 漢詩の教養がおありなのは良き哉良き哉。他の方も指摘していたが、個人的には髪型・髪色そして紅葉の髪飾りから和生菓子に見えちゃって -- 2019-12-14 (土) 10:32:14
  • ヒューストン堀に燃料8万持ってかれたが、秋霜、平戸は攻略中にあっさりドロップ。物欲の差か。 -- 2019-12-14 (土) 00:43:45
  • 乙でもこれ無理でしょ。確率低すぎるS勝利10%にしてくれ -- 2019-12-14 (土) 00:57:10
  • まさかの丁リセット掘り開始しようとしたら一発ツモ。うちっ子可愛いな。髪の毛の二色具合がまたよい -- 2019-12-14 (土) 01:29:42
  • 平戸の丙掘りで第一ゲージ割ったら第二ゲージを丁に変えて掘れば良いからね(5回でリセット)。道中大破なんてありえないレベルなのでほんとに入手は簡単。平戸は5倍はだるい。 -- 2019-12-14 (土) 04:06:04
  • クリア後乙掘り70周超え突破記念(S37A32撤退2回)。恐らく100周いきそうだからこのように運が悪い者もいるので掘る人はお覚悟を -- 2019-12-14 (土) 04:10:15
    • なあに、E3甲でデロイテル90周かかった俺みたいのもおるで! -- 2019-12-14 (土) 13:23:53
  • 平戸と一緒に丙掘りしようと思うんだけど、第一ゲージを割っても海域突破しなければまた第一ゲージから挑戦できるの? -- 2019-12-14 (土) 07:06:09
    • 通常艦隊で行く分には第一ゲージを割った後でも何度でも第一ゲージ行きですぞ。第二ゲージは連合艦隊だからね。 -- 2019-12-14 (土) 09:20:58
      • ありがとう。これから挑戦してみます -- 2019-12-14 (土) 11:19:21
    • 輸送連合でも行けるみたいだけど戦艦使えないし通常組んで戦艦入れた方がボスS取りやすい。ただガシャンもあるからな>E5-1 -- 2019-12-14 (土) 13:21:57
  • 中破時のバナー、変態提督にドン引き・・・ってのがしっくりくるな -- 2019-12-14 (土) 07:55:02
  • E5-2甲削り終了したが、ここまでドロップなし。他のドロップ艦は簡単に手に入れられたが、こいつは苦戦しそうだ。 -- 2019-12-14 (土) 09:31:34
  • 秋霜来てください!本当にお願いしますm(__)m -- 2019-12-14 (土) 09:50:31
  • 秋霜おねがいします! -- 2019-12-14 (土) 11:29:08
  • 泥祈願 平戸と並行堀だけど出てきてくれ -- 2019-12-14 (土) 13:13:13
  • 攻略後のE5丙2周目で来た。まだの人も頑張れー -- 2019-12-14 (土) 13:20:07
  • 泥祈願 秋霜出てきてください なんでもしますからぁ! -- 2019-12-14 (土) 14:22:03
  • 乙掘りやっと終わった……。S勝利:41、A勝利:42、撤退:4、バケツ:448、消費燃料:11万。疑心暗鬼になっていたけど確率は収束するという事を身にもって理解した -- 2019-12-14 (土) 14:23:25
    • ドロは S?A? -- 2019-12-14 (土) 14:27:20
      • 秋霜のドロップはSでしたね。そのちょっと前にAで超低確率の御蔵(所持済)が出て笑うしかなかったですが終わって良かったです -- 2019-12-14 (土) 15:15:04
  • 早霜は「はやはや」。清霜は「きよきよ」。朝霜は「あさあさ」。荒潮は「あらあら」。ぬいぬいは「ぬいぬいぬいぬい」。 -- 2019-12-14 (土) 14:29:19
  • 乙掘り19出撃S11A6大破2で来てくれた。新艦掘り終了したから地獄のE6甲に逝こう。。 -- 2019-12-14 (土) 14:30:22
  • やっと来てくれましたぁ -- 2019-12-14 (土) 14:36:59
    • 総出撃65回でS -- 2019-12-14 (土) 14:38:29
    • 途中送信すみません 総出撃65回でS勝利28回とA勝利18回、道中撤退19回でした。難易度は乙です。本当に疲れました。皆様も頑張ってくださいませ!! -- 2019-12-14 (土) 14:40:45
  • 関西弁と思いきや9割ぐらいは標準語のイントネーションだね -- 2019-12-14 (土) 15:16:01
    • 一人称は「うち」でも、他は標準語寄りだよな -- 2019-12-14 (土) 17:45:09
  • まさかの削り中にドロップ。初月堀中に出ればいいかなと思っていたからかセンサーをすり抜けてきたようだ。 -- 2019-12-14 (土) 17:53:18
    • 同様に乙削り2出撃目でドロップ -- 2019-12-14 (土) 18:31:31
    • 俺もまったく同じだわ。そして初月は出ない・・・ -- 2019-12-15 (日) 00:34:33
  • 丙堀50勢・・・がんばろうぜ(空襲と連合で燃料消費やばいねこれ -- 2019-12-14 (土) 18:29:27
  • 来てくれた!ありがとう!これであとはアトランタをお迎えするだけだわ。 -- 2019-12-14 (土) 18:30:32
  • 秋霜堀行くのはいいが完走後は空襲やめてくれよ… -- 2019-12-14 (土) 19:02:00
    • 丙堀3週ほどで邂逅、運が良すぎて平戸はほぼ諦め 甲目指してがんばります -- 2019-12-15 (日) 13:32:06
  • 乙掘りA勝利でドロップ。みなさんもお迎えできますように -- 2019-12-14 (土) 19:13:13
    • Aで出るんだ ありがとう 少し希望が持てたよ -- 2019-12-14 (土) 20:53:20
  • 乙堀31出撃(5S、14A、12撤退)のS勝利でお迎え。皆様のご武運をお祈りします。 -- 2019-12-14 (土) 21:19:06
  • お願いします。秋霜様、ドロップしてください(涙) -- 2019-12-14 (土) 21:21:50
  • 乙で掘ったが 修正し段々良い編成になっていて、よーし本格的に掘るかって思ったら出たわ なんか調子抜け -- 2019-12-14 (土) 21:27:59
    • 攻略にどこも載っていないが、基地攻撃隊1部隊を距離5以上の海上戦闘機にし出撃にするの良いよ  -- 2019-12-14 (土) 21:32:13
      • 全機5以上の海上戦闘機ね 乙だとこれで制空権を稼げて 艦隊の装備の充実ができる連射や徹甲弾や攻撃機を載せれる余裕ができる  乙以下に使えるやり方かと  -- 2019-12-14 (土) 21:38:02
      • 艦上戦闘機のことかな? 希少装備除けば陸軍機の方が制空稼ぎやすいから基地航空の出撃制空から持ってるやつと混ぜて使うのも手よ -- 2019-12-15 (日) 06:57:01
  • 戦闘開始前のロードが長くてまさかなと思ったら、昼戦で終わって本当にキタ――(゚∀゚)――!! -- 2019-12-14 (土) 21:49:33
  • 乙の泥率どれくらいよ?燃料10万飛んで全く出ないんだが -- 2019-12-14 (土) 22:25:50
    • 消費よりもS勝利率次第かと、Sなら5%程度。Aは・・・そうね・・・ -- 2019-12-14 (土) 22:50:01
  • E-5ゲージ削り中には出てくれなかったなぁ…。E-6クリア後に戻ってくるぜ。そのときはドロップよろしく! -- 2019-12-14 (土) 22:46:19
  • 49S1Aでお出迎え、燃料消費が平均600程度となかなかの戦いでした。高戦2で構成している旨、記載してくれた方ありがとうございます。おかげで燃料消費が150程度軽くなった気がします。 -- 2019-12-14 (土) 23:07:24
  • 丙でドロップ出来ました -- 2019-12-15 (日) 06:33:15
  • 丙120周でも出ねぇぞクソが。絞りすぎだろが -- 2019-12-15 (日) 09:54:00
  • 乙堀今日最初の出撃で出たー(堀開始4日目) 燃料弾薬6万くらいつかったわ。でもかわいいからゆるす -- 2019-12-15 (日) 10:28:51
  • Sでコモン背景やめろってあれ程言ったやろうが… -- 2019-12-15 (日) 11:00:48
  • そういえばこの娘の実装でレイテ沖海戦時の栗田艦隊が全員実装されたってマジ? -- 2019-12-15 (日) 11:35:13
  • 丙攻略中ボスS3回目でお出迎え。ありがとう空母お姉さん -- 2019-12-15 (日) 12:42:25
  • 頭にえびふらいついてる… -- 2019-12-15 (日) 13:58:31
  • 乙S 2週目で出ました。 -- 2019-12-15 (日) 15:11:06
  • 乙A70週位でやっと出ました。あとデロイテルと平戸~ -- 2019-12-15 (日) 16:01:52
  • 丙二周目であっさり落ちた。ドロ率高め? -- 2019-12-15 (日) 16:42:51
    • 人を呪わば穴二つと言ってだな -- 2019-12-15 (日) 17:06:40
    • ここに書くのはすぐ出た人とエアプだから気にするなよ。 -- 2019-12-15 (日) 17:23:37
    • 煽りはともかく、これは明らかに暴言の類なので、通報されるのでは・・・ -- 2019-12-15 (日) 19:14:07
  • 丙リセット掘り3週目の1戦目。S11で良かった良かった。さあ次は平戸だ…。 -- 2019-12-15 (日) 17:09:50
  • E5-2乙攻略開始に併せて邂逅祈願。ここまで掘りは異様に順調だったから揺り戻しが怖い… -- 2019-12-15 (日) 19:25:14
  • 憲兵より怖い秋霜烈日の検察官さんですか -- 2019-12-15 (日) 19:34:00
  • 丙堀86Sでドロップしました。豆腐屋じゃないよ。 -- 2019-12-15 (日) 19:53:51
  • ようやく落ちた 皆さん頑張って! -- 2019-12-15 (日) 20:40:43
  • 丙堀中です。連合艦隊だから資源消費がやばい。早くきてくれー -- 2019-12-15 (日) 21:01:30
  • ドロップ祈願 -- 2019-12-15 (日) 21:02:54
  • 平戸掘った後だと精神的に楽だな。秋霜掘りもがんばるぞい! -- 2019-12-15 (日) 21:13:18
  • ドロップ祈願 -- 2019-12-15 (日) 21:19:21
  • お願いしますお願いしますお願いします。 -- 2019-12-15 (日) 21:39:30
  • ドロップ祈願 -- 2019-12-15 (日) 21:52:23
  • 「経験済み」というセリフで様々な妄想が膨らむ -- 2019-12-15 (日) 21:53:37
  • E5-2乙ゲージ破壊時に来てくれた。この子、クソ可愛い!皆さんも頑張ってください。 -- 2019-12-15 (日) 22:09:58
  • クリア後甲掘り9周A7回目(S2回)で来てくれた。これで新艦全員集合 -- 2019-12-15 (日) 23:00:07
  • 燃料4万溶けたけど出ないぜ!・・・・はぁ・・・ -- 2019-12-15 (日) 23:35:10
  • 秋霜以外のE5-2ドロ艦コンプ3週達成やったぜ。ダメダコリャ -- 2019-12-16 (月) 00:50:07
  • ドロップ祈願。お願いしますホントに。 -- 2019-12-16 (月) 01:07:40
  • E5乙第二ゲージ・ラスダン中。空母棲姫改撃沈失敗3回目の時に発見。A勝利でも出るとは知っていたけど、うれしい。・・・だが、まだ空母棲姫改は健在なり。 -- 2019-12-16 (月) 02:35:26
  • S勝利狙いで夜戦火力を手厚く編成したが、結局Aで掘れたw 実際火力に余裕あっても第二艦隊の討ち漏らし出ると意味ないから、友軍来るまでは道中突破率を優先したほうが良いと思う -- 2019-12-16 (月) 03:01:51
  • この子の髪の配色どっかで見たなと思ったらアレだ。ベリオロスだわ。 -- 2019-12-16 (月) 07:06:45
    • 画像検索して吹いたw -- 2019-12-16 (月) 18:28:44
  • それにしても何で最近の夕雲型はタイツじゃないの?絶対領域見せた方が提督受けが良いって夕雲から聞いたの?淫魔め! -- 2019-12-16 (月) 07:49:14
  • ドロップ祈願! -- 2019-12-16 (月) 08:36:30
  • ドロップ祈願! -- 2019-12-16 (月) 08:36:30
  • 髪型からソウルバーナーの中の人が思い浮かんだ -- 2019-12-16 (月) 09:34:01
  • たいして周回していないのにめっちゃ燃料溶けた気がする -- 2019-12-16 (月) 11:06:17
    • 空襲のせいじゃなくて? -- 2019-12-16 (月) 22:22:38
  • 燃料ー34000 バケツー120 掘れず>< -- 2019-12-16 (月) 13:33:16
  • ドロップ祈願! -- 2019-12-16 (月) 15:01:34
  • 秋雲3隻目 ちがんじゃ 君じゃない -- 2019-12-16 (月) 15:03:18
    • 漢字でも平仮名でも一文字違いで地獄行という…。 乙。 -- 2019-12-16 (月) 17:05:48
  • 乙でも支援無しだと道中ボスともに安定しなかったんで丙に落として割ったよ。後は君だけなんだ… -- 2019-12-16 (月) 17:52:02
  • 丙堀70周目、ここまで沼ったのは大鯨以来だ。まだ来ない。 -- 2019-12-16 (月) 18:07:40
  • ドロップ祈願!早く来てくれ~ -- 2019-12-16 (月) 18:50:35
  • E5乙S一発ツモ、ようこそ秋霜ちゃん。もともと艦これだけに限って言えば引きは強い方だと自負しているけどこれで今イベはロイテルちゃんと平戸ちゃん、秋霜が初回出撃一発ツモだな。ヒューストンは流石に沼って12出撃かかったけどねw これで後はE5・6の突破とサブッチャーを迎えに行くだけかなー、ちとつまらん。こういう引きの人って結構居るよね? -- 2019-12-16 (月) 19:07:37
    • いないよ。 -- 2019-12-16 (月) 21:52:07
    • はいはい。すごいですね。 -- 2019-12-17 (火) 14:08:17
  • ドロップ祈願!お願いします💦 -- 2019-12-16 (月) 20:14:22
  • ドロップ祈願 よろしくお願いいたします。 -- 2019-12-16 (月) 22:49:24
  • 某所で「喋れば鬼怒」とか言われていて不覚にも噴いた -- 2019-12-16 (月) 23:09:37
  • 一周長いしつらい…平戸より沼るとは思わなんだ -- 2019-12-16 (月) 23:25:18
  • 早波掘りを思い出すわ…あの掘りもえげつなかった…。 たかだか駆逐艦一隻なんだけど…掘り当てるまで止まらないんだよなぁ(苦笑 頼むから油枯れる前に来てくれよ。 -- 2019-12-16 (月) 23:52:34
    • 分かる。 掘ってるときに何となく早波掘りの時を思い出して胃がキュッってなったわが早波の時と似た -- 2019-12-17 (火) 18:39:50
      • ↑ 間違えて押しちゃった...  早波の時と似た感覚...ズバリ言うと「出ない」感ってやつw -- 2019-12-17 (火) 18:42:02
  • 7日&油10万くらい掛かった。こんなに出なかったのは凄く久しぶり。まだの人、頑張って。 -- 2019-12-17 (火) 01:35:38
  • 7日&油10万くらい掛かった。こんなに出なかったのは凄く久しぶり。まだの人、頑張って。 -- 2019-12-17 (火) 01:36:04
  • 7日&油10万くらい掛かった。こんなに出なかったのは凄く久しぶり。まだの人、頑張って。 -- 2019-12-17 (火) 01:36:46
  • 乙54周で出た。燃料6万、バケツ200ぐらい消えた。みんな、頑張ってくれ… -- 2019-12-17 (火) 01:51:51
    • この子ほんと可愛いから、みんな頑張って掘るべし -- 2019-12-17 (火) 05:05:10
  • パンッパンッツ!来てくれ! -- 2019-12-17 (火) 13:45:32
  • 「オンメンテで実装。」に違和感。間違いではないのだけど「2019年秋イベント「進撃!第二次作戦「南方作戦」のE5ドロップ(第2ゲージボス)として実装。」みたいな感じの方が良いのでは? -- 2019-12-17 (火) 14:28:27
  • 平戸堀で沼っている最中。抜け出しても、今度はこの堀の沼。嗚呼憂鬱。 (..; (--; (^^; (T-T -- 2019-12-17 (火) 15:46:41
  • この子もバッフクラン人みたいな瞳ですこ -- 2019-12-17 (火) 20:49:48
  • ドロップ祈願 来て下さい。 -- 2019-12-17 (火) 21:13:27
  • ようやく任検、もとい着任しました。かわいい。 -- 2019-12-17 (火) 21:34:06
  • 今回のE5新艦は両方パスする気だったけどアホっぽい娘との情報を得て捜索を決意。丙リセット8セット目でようやくお迎えできたカワイイ(カワイイ -- 2019-12-17 (火) 22:08:38
  • ドロップ率高いはずなのにここまで沼るとは。まだ平戸もあるのに… -- 2019-12-17 (火) 22:23:12
  • あぁ…ものすごい勢いで油が消えていく…。 狙ってないレア艦は来るのに…秋霜が来ないわ(白目 平戸は諦めた…この娘だけは掘らないと…。 -- 2019-12-17 (火) 22:48:25
  • 第二ゲージの初回A勝利で出た。すまんな。 -- 2019-12-17 (火) 23:32:24
  • 道中長くて不満気な人もいるけど、長いお陰で撤退以外で艦娘に疲労が溜まらないのは良い。道中2戦で済むフレッチャー堀りは疲労が凄まじくて交代しながらとはいえ回復を待ったり結局時間掛かってたんだよね。 -- 2019-12-18 (水) 00:24:49
    • ちなみに拾ったフレッチャーが40前半から改造できるくらいには周回掛かった(丙堀)。平戸秋霜は甲~丁の泥率の差が特に激しいな… -- 2019-12-18 (水) 00:28:55
    • 疲労しないというより戦闘が長すぎて出撃中に回復してるんで、むしろ一息付けない提督の疲労度が高い -- 2019-12-19 (木) 02:43:56
  • 丙でも確率高いように表記(中華)だけど…来ないなぁ。 本日最後の泥は梅軒か…。泥し易い赤文字は秋霜以外来た感じか。 明日また頑張ろ。 -- 2019-12-18 (水) 01:22:17
  • 平戸丙泥173S泥後の秋霜丙堀り33S泥。E6出撃しないからこれにてイベ終了。 秋霜出てない提督諸氏にも出ることを切に祈る。 -- 2019-12-18 (水) 05:59:40
    • 事情はあるんだろうけど、丁でいいからE6出ておいた方がと余計な心配してしまう -- 2019-12-18 (水) 17:05:30
  • ミニメンテ明け乙堀1発目で出ました。平戸はまぁそうねぇ…皆さんにも幸運を -- 2019-12-18 (水) 19:38:01
  • 友軍(通常)で来援したが未着なり。逢えない事には話ができん。至急我が艦隊に邂逅されたし -- 2019-12-18 (水) 19:42:08
    • こっちは初支援の直後にそのまま合流してくれた。戦隊ヒーローの追加キャラみたいな登場だったわw -- 2019-12-18 (水) 23:54:57
  • 親潮3連続の後に来た。 -- 2019-12-18 (水) 20:23:00
  • poiで0.8%の敷波が来たんだが…あぁ分かった。 これは来ないな(察し -- 2019-12-18 (水) 20:34:29
    • なあに、ウチには以前のジョンストン掘りで0.5%の荒潮が掘り終わるまでに7人来た記録残ってるから気にしなくても出るときは出るさ。(ちなみに確認してみたら121周で7人出てた -- 2019-12-19 (木) 02:44:15
  • 友軍実装後4回出撃3回目のS勝利で泥。通算乙で17回SA勝利でした。E6に友軍が来るまで資源回復をします。 -- 2019-12-18 (水) 20:46:21
  • ドロップ祈願!! -- 2019-12-18 (水) 22:27:19
  • すでに風雲が4人。同じ夕雲型なだけにガッカリ感がすごい… -- 2019-12-18 (水) 22:36:13
    • ってまた風雲。ちょっと手加減して(笑) -- 2019-12-18 (水) 22:49:42
    • こちらも4隻着任…。見張り員持ってくるから後々考えれば有能だけど…もういらないの一言(苦笑 明らかにコイツがヘイト稼いでるとしか思えんわ。 -- 2019-12-19 (木) 00:54:44
  • ?「いぢめる?」 -- 2019-12-18 (水) 23:57:18
    • や~め~て~えっ!by横山弁護士 -- 2019-12-19 (木) 12:58:39
  • E5乙クリアと同時にドロップ!!今回の掘り艦で一番キャラが気に入ってたから無事お迎え出来て良かった…!! -- 2019-12-19 (木) 00:11:24
  • 完全に沼に足突っ込んだ感あるな…。 マジで来ないぞ(汗 精神プッツンする前に来て欲しいわ…。 -- 2019-12-19 (木) 00:57:05
  • よおし、秋霜でて今回の掘り艦全部終わった~、副産物で前から欲しかった2人目の初月と御蔵も来て余は満足じゃ!(なおE-6攻略… -- 2019-12-19 (木) 02:34:56
    • あ…掘り終わって気付いた…E-5友軍来てるやん…w 何故にデフォ設定が友軍無し設定になっているのかコレガワカラナイ!w -- 2019-12-19 (木) 03:40:42
      • 前向きに捉えるなら、強軍設定もあるし、資材使うから、とか…? -- 2019-12-19 (木) 04:28:59
  • 友軍のお陰でE5-2乙S楽勝(^^♪とは言えあっさりと来てくれてありがとう 資源的にめちゃ助かった~ -- 2019-12-19 (木) 03:49:08
  • 残るはこの娘のみ。平戸堀中に友軍としてお目見えしてました。こちらにおいでよ…(なお、その時に平戸ゲットw) -- 2019-12-19 (木) 04:21:53
  • 乙で攻略と同時にゲット、割りとS勝利が重なるとレアドロの法則発動だ! -- 2019-12-19 (木) 09:56:33
  • 友軍来たからこの娘の掘りを始めるぞ!と意気込んで、幾つかの攻略サイトの情報を比較しつつ最適な掘り編成を考え、ドロップ率から周回ペースと消費資源を予想し、いよいよ出撃・・・で、一発でお迎えしてしまった。 とても有り難い事だし嬉しいんだけど、なんか気が抜けてしまった。 -- 2019-12-19 (木) 10:03:56
  • まだ乙掘り20周ほどだけどあまり魅力を感じないから掘る気が・・・こんなん初めてで戸惑うわ -- 2019-12-19 (木) 10:04:14
    • 今回ほど掘らせる海域たくさんあるくせにドロップ艦がしょぽすぎるのは確かに今までにない虚無感があるよ (T-T -- 2019-12-19 (木) 13:02:08
    • 初期コモン駆逐が颯爽と並んで釣れるのに萎えまくってる。 -- 2019-12-19 (木) 17:37:12
  • まだ乙掘り20周ほどだけどあまり魅力を感じないから掘る気が・・・こんなん初めてで戸惑うわ -- 2019-12-19 (木) 10:04:14
  • 60Sで全く出る気配がないのだが?君以外の駆逐艦の海域ドロみんな出てるんだが?浜風なんて5隻来てるんだが? -- 2019-12-19 (木) 11:17:37
    • 丙か丁なの?俺は乙だけどS勝利確率が2割程度だよ。いくら友軍が来ても第二が残ってんだから意味ねーじゃん。乙で高確率S勝利してる人いたらどんな編成なのか教えてくれ~ (T-T -- 2019-12-19 (木) 13:06:22
      • すまんな・・丙なんだわ。もうすぐ70Sだがやはりこない。頑張ろうぜ -- 2019-12-19 (木) 15:13:34
      • お互い頑張んべ (^Q^ -- 2019-12-19 (木) 15:25:00
      • ぜかましさんとこの掘り編成に支援と友軍で乙で安定Sとれてるけどどんな感じなの? -- 2019-12-19 (木) 17:40:07
  • 来て来て~!来て来て~!来てくれ!パンパンッ! [tip] -- 2019-12-19 (木) 13:00:18
  • 今日で長門3人目かぁ~確率高いのかな? 長門乙S確率1.6% ?? -- 2019-12-19 (木) 13:14:11
  • こ、これは!神が微笑んだー!天和で秋霜一発掘れたわー。 -- 2019-12-19 (木) 13:16:57
  • 早く着任してください。お願いします。 -- 2019-12-19 (木) 13:20:54
  • 46Sでやっと着任してくれました。皆さんのところにも着任しますように。 -- 2019-12-19 (木) 14:08:25
  • 乙S勝利してもピンポイントで秋霜だけでないんだけどなんだこのクソゲー -- 2019-12-19 (木) 14:35:48
  • 新艦で最初に出たのがこの子でした。今イベントのドロップ艦は一人を除いて出やすいということだったけれど誰も出ていなくてもやもやしているところでの着任でした。 -- 2019-12-19 (木) 15:53:25
  • でなくてどうするか迷ってたけど、bb取り敢えず70回までは頑張ってみる気になった… -- 2019-12-19 (木) 16:27:43
  • 丙掘りS勝利5回の後丁に落として初回で邂逅。妙な訛りやな… -- 2019-12-19 (木) 17:27:13
  • 乙51周でFINISH_風雲6日振2神鷹1親潮1浦波1、風雲めっちゃいっぱい出たわ -- 2019-12-19 (木) 17:53:47
    • 丙掘り100周目前。なんかもう出ない気がする。 -- 2019-12-19 (木) 21:47:41
  • あとは君だけ -- 2019-12-19 (木) 18:23:29
  • 防空出してるとジワジワ熟練度落ちてくるな・・・ほんと心が折れそう・・・ -- 2019-12-19 (木) 18:54:34
    • 0.5%の響が出て5%の秋霜が出ないぜ!     はぁ・・・・・ -- 2019-12-19 (木) 19:20:09
  • 攻略と併せて、丙掘りS7回目でお出迎え。御蔵>秋霜の流れでした。これで最終海域に挑戦出来ます! -- 2019-12-19 (木) 19:03:09
  • 「北春日部老人会音頭」流してたら出たわ -- 2019-12-19 (木) 19:59:34
  • 乙提督です。第2ボス挑戦1回目でお出迎え。昨日は第一ボスゲージ破壊時に某海防艦お迎えしたし、今年の運は使い切ったかも…… -- 2019-12-19 (木) 20:23:56
  • 天祐!ドロップ画面の直前で、一瞬フリーズしたからこれは出たと思ったら、初月くん…かよ。くやしいのう(´;ω;`)くやしいのう(´;ω;`) -- 2019-12-19 (木) 20:24:55
  • 友軍の秋雲がワンパンされたと思ったらこの子が出てくれた。「この忙しい時期に呼ぶなよ!」というオークラ先生のお達しかな -- 2019-12-19 (木) 20:26:18
  • そろそろ来てくんないかなぁ、お願いします! -- 2019-12-19 (木) 21:27:22
  • あとは君だけ…。甲でゲージ破壊中にS勝利で来た! -- 2019-12-19 (木) 21:43:37
  • んーーー、相も変わらずクソ泥だなぁ…。ホント来る気配が全くない。 掘れるのもレア含めてショボいし…まぁ、この海域に限らず全体的に掘りに魅力がないわな。 止めようかな…掘るの。  -- 2019-12-19 (木) 21:49:01
  • そろそろ燃料10万溶けそう_(:3 」∠)_ -- 2019-12-19 (木) 21:58:44
  • やーっとおいでなさいました! これでもE-6すすめる。 -- 2019-12-19 (木) 22:04:24
  • コモン艦を轟沈させたいぐらい反吐が出る。レア艦の日振や神鷹ですら解体してやりたい。ふざけるな! -- 2019-12-19 (木) 22:30:37
    • 分かる。 ゴミばかりでストレスしかないよね…。ちなみに私はここで掘れた艦(レア含めて)解体・轟沈処分してやったわ(苦笑 それでも全然怒りが収まらないけどね。 -- 2019-12-20 (金) 00:59:10
      • そんな事してるから出ないんだろうな -- 2019-12-20 (金) 01:24:26
      • まだ秋霜出てない奴おるぅ~~~?wwwwww -- 2019-12-20 (金) 03:10:03
      • 娯楽のはずのゲームで逆にストレス溜めるんならやる意味無くね? -- 2019-12-20 (金) 04:34:35
  • 今掘れた、先人として言わせてもらう、無理して掘るなこの海は地獄だ -- 2019-12-20 (金) 00:02:52
  • 丙攻略の削り時点でご降臨。御蔵と平戸は諦めてE-6進む。燃料弾薬調達しながらの綱渡り攻略だから。 -- 2019-12-20 (金) 00:36:55
  • んーーーー。 たかだか駆逐艦1隻で油4万弱か…これでまだ来てないのだから…怒りを通り越すね。 poiじゃ丙でもそれなりの数値なんだけどな…まぁ、所詮は確率って事か。 はぁーーー憂鬱になるわ -- 2019-12-20 (金) 01:04:55
    • お前さんの日頃の行いが悪いんやろ(適当 -- 2019-12-20 (金) 01:19:54
  • あぁ、ぼのと一緒に眠った子だったか。今度は大丈夫だからね。 -- 2019-12-20 (金) 01:40:43
  • 音楽流しながら~ってのを見て、High Free Spirits聞きながらボスに挑んだら出た…Aだったんで半ば諦めからの復活w 海色とか吹雪とかも用意してました。-- 2019-12-20 (金) 04:16:02
  • 来~た~ぞ~ね~む~い~ぞ~…やっと来てくれた。めっちゃ眠いがちゃんとロックして鍵付き装備も持たせた。他の娘と間違えても無い!うん。…しかし意外なキャラやったな。カレンダーで見た時はこんな雰囲気の娘だとはまるで思わんかったわ。いいね! -- 2019-12-20 (金) 04:29:35
  • 藤永田だったのか…ここは白露型以降、時折突然変異が生まれるようだけど大体は抑制的よね。 -- 2019-12-20 (金) 04:58:29
  • デロ、ヒューストン、平戸が削りで出たから嫌な予感がしつつ182Sでやっと出た・・・ハゲるかと思った -- 2019-12-20 (金) 05:46:59
  • 全然でない。これは厳しい。 -- 2019-12-20 (金) 07:34:25
  • ミステリアスな子だと思ってたからドロしてびっくりした。可愛い。 -- 2019-12-20 (金) 09:41:10
  • ドロップ祈願。早くきて、次に進めない。。 -- 2019-12-20 (金) 09:49:00
  • ドロ率5.8%って20回程度で1回はドロップって事であ ってんですよね [hatena] -- 2019-12-20 (金) 10:15:14
    • 5.8%20回だと69.73%ですね。 -- 2019-12-20 (金) 10:45:36
      • どういう計算式なんでしょうか [hatena] -- 2019-12-20 (金) 11:11:22
      • 考えよう -- 2019-12-20 (金) 11:22:34
      • 確率の計算式です、尚39回で90%、78回で99%になります、一万人いたら百人ぐらいが80回近くハマることになりますね、私は20回ぐらいで出ました。 -- 2019-12-20 (金) 11:28:31
      • 5%が20回中1回って意味になるのは「1度引いたくじ(ドロップ)を除外した場合」のみ有効です。艦これのドロップ場合は一度引いたくじをまたくじ箱の中に戻すような方式なので5%で20回引いても64%位の当選率になります。 -- 2019-12-20 (金) 13:31:51
      • なるほど、勉強になりました [tip] -- 2019-12-20 (金) 13:33:38
  • E5ゲージ破壊とともに吹雪という夕雲型駆逐艦を手にいれた。羨ましいだろ? -- 2019-12-20 (金) 10:33:28
  • 友軍出来てネタバレはもうお約束:清霜、早霜、長波と一緒に来るので何か理由があるかとここを訪ねれば…… -- 2019-12-20 (金) 11:20:59
  • きっと君は出ない~♪ -- 2019-12-20 (金) 11:39:19
    • きっと君は関西人間違いなく関西人 -- 2019-12-20 (金) 13:37:57
    • さいでんなー おーおおーほうでんなー -- 2019-12-20 (金) 13:38:21
  • 初実装イベで無理に掘らずとも、その後のイベで別のレア艦を掘ってたらいつの間にかドロップしてコンプしている、それが夕雲型。古事記にもそう書いてある -- 2019-12-20 (金) 12:24:04
    • 正直今GETする意味無いよね資材と時間の無駄の方がキツイ気がするから無視しようっと -- 2019-12-20 (金) 12:55:59
      • 分かる気がするわ…コレクションの意味合いが強い?かな…正直、戦力として見てないわ(苦笑 あと私の好みではない(笑 -- 2019-12-20 (金) 21:28:24
    • 浜波が1つイベント飛んだこともあって1年近く泥来なかったのくらいが例外で大体が次のイベントで違う君じゃない枠落ちだもんなあ。まあ無理ない程度には掘るけど -- 2019-12-20 (金) 13:50:54
    • 後の掘りで被りまくるのは否定しないが初回実装時のドロップ率が1番高確率って事例も多いから各自の判断によるかなあ -- 2019-12-20 (金) 14:52:09
    • 14春の谷風以降、新艦は初出イベ時に入手し続けてるから、今更掘り損ねるなんてもう無理だなあ。もし掘り損ねたら次のイベまでずっとイライラすると思う。これも呪いみたいなもんやな…新艦堀りの呪い。 -- 2019-12-20 (金) 16:29:25
      • わかるよ、その気持ち。今さっき秋霜もドロップしたから今作戦もコンプ確実だわ。さぁ、いざE6> -- 2019-12-20 (金) 23:11:20
  • E5乙1日1回掘り1週間で無事ドロップ。「前日までの秋霜がドロップしなかった累計日数に応じて、当日の秋霜ドロップ率が上昇する」説を推す。 -- 2019-12-20 (金) 13:53:16
    • 連続掘りせず1出撃したら10分休息させてまた出撃の繰り返しのほうがドロップ率が上がる節を推す。 -- 2019-12-20 (金) 14:47:45
      • 休息必要とか秋刀魚かな? -- 2019-12-20 (金) 17:20:47
  • ゲージ削り中に泥しれくれた、うれし~ぞ\(^o^)/ -- 2019-12-20 (金) 16:30:04
  • 無事にお迎え。 陽炎型が停滞してる間に夕雲型が増えたなあ。 -- 2019-12-20 (金) 16:57:54
  • この子の姉妹館の呼び方法則に従うと玉波実装の時は・・・あっ -- 2019-12-20 (金) 17:02:07
    • 「はやはや!(笑顔)」、「きよきよ!(笑顔)」、「あさあさ!(笑顔)」、「玉波(突然の真顔)」 -- 2019-12-20 (金) 17:16:19
      • 〇潮「たまたまやで(シュバッ」 -- 2019-12-20 (金) 19:21:12
  • やっと出た。75回出撃してS率3割強だからきつかった… -- 2019-12-20 (金) 17:08:49
  • 6回目で泥(丙)、平戸以外は全部きたし今日はこの辺で勘弁しといたるわ!(泣 -- 2019-12-20 (金) 17:47:28
  • 燃料10万使っても出ません。ほんまクソゲー -- 2019-12-20 (金) 19:05:26
    • まぁ、艦これって言うか…運営(豚)がクソなんだと思うよ(苦笑 10万か…私も沼って絶賛油吹っ飛んでるけど…この辺で手を引くのも一考か。 -- 2019-12-20 (金) 21:33:06
  • ボス前のIマスで来たきよしーが連れてきてくれたぜ -- 2019-12-20 (金) 19:31:45
  • 掘り開始一発目で出てくれたので助かったじぇ…。 -- 2019-12-20 (金) 20:34:17
  • かなり厳しい戦いになってきたな…響・敷波とか明らかに低確率が来るくせに…本命が全く来ないorz 夕雲型は風雲しか来ないしなぁ…。頼むから来てくださいよ(懇願 -- 2019-12-20 (金) 21:20:15
    • 俺も響敷波風雲ばかりくる・・・ドロップテーブルばぐってませんかね? -- 2019-12-20 (金) 21:36:55
      • まぁ、引きが弱いんだとは思うけど…流石にね(苦 油は際限なく吹っ飛ぶし、やっと来る夕雲型は風雲だしで、精神崩壊起こしそうだわ。 -- 2019-12-20 (金) 21:55:35
      • まあその風雲も過去最高難易度と言われてた15夏最終海域E-7掘り艦と言う鬼難易度だったのに今や秋霜掘りの外れ枠扱いだったり通常海域でも7-2や3-5で簡単に出るようになった訳だしどうしても駄目そうなら後々入手できる可能性考えて無理しすぎない方が良いかも? -- 2019-12-21 (土) 04:28:48
  • 野分くん!我が泊地で舞風が待っとるで!(錯乱 -- 2019-12-20 (金) 21:31:25
  • 辛いE5-2甲掘りでしたが、ついに邂逅に成功! 攻略含めて73回の出撃でしたが報われました。 -- 2019-12-20 (金) 22:01:53
  • 丙掘りしていたら平戸が先に来てしまったので、引き続き丙掘りを続けるが攻略予定の乙で割ってしまうか悩み中。 -- 2019-12-20 (金) 22:32:56
  • 分かっていたけど掘りキツイね。出る出ない以前にボスマスまで進むのに時間がかかりすぎる。 -- 2019-12-21 (土) 00:16:26
  • 一回目の攻撃で出てきたからびっくりした -- 2019-12-21 (土) 00:50:17
  • 燃料12万で秋霜邂逅っ!120週くらいでした。 -- 2019-12-21 (土) 01:04:05
  • 乙削り3回目のSでゲット。これでE6甲を狙いやすくなった -- 2019-12-21 (土) 02:01:46
  • やっと来たわ…丙掘り78周…油約7万消費(タンカー2諭吉分招集…) 次は平戸か…また沼か(白目 まだ来てない同志頑張れよ。 -- 2019-12-21 (土) 02:11:10
  • 秋霜がドロップしますように、なんでもしますから! -- しゅしゅしゅ提督? 2019-12-21 (土) 05:56:38
  • 90S中響11隻、浜風8隻・・確率とは(ウゴゴ -- 2019-12-21 (土) 09:37:18
    • 105周94S目で邂逅。つ、疲れた。同士諸君の健闘を祈る -- 2019-12-21 (土) 15:50:48
  • 油6万使ってなんとか来たわ・・・ふぅ -- 2019-12-21 (土) 10:08:20
  • 油6万使ってなんとか来たわ・・・ふぅ -- 2019-12-21 (土) 10:08:20
  • 乙掘りでも結構きついなと思ってたけど5回目で出てビックリ、後は親潮とE-6甲を目標にイベント頑張る -- 2019-12-21 (土) 14:30:46
    • その…死ぬなよ? -- 2019-12-21 (土) 16:27:27
  • ドロップ祈願。君に会いたい! -- 2019-12-21 (土) 14:40:04
  • 乙だが親潮やら神鷹やらぽろぽろ落ちるくせにまだこないよ。 -- 2019-12-21 (土) 16:07:05
  • 出ねぇぇぇぇぇぇぇぇー -- 2019-12-21 (土) 19:37:50
  • いい加減出やがれ下さい -- 2019-12-21 (土) 19:44:43
  • 今poiみたら乙Sさらにドロップ率あがって6.108%になってたよ。でも100週済んでもまだ出ない。なにこれ… (T-T -- 2019-12-21 (土) 20:13:41
    • 何日までのドロップ率との比較から上がっているのか知りたいのだが。一応母数も見たけど12月21日の16時16分までの時点で3880件はある。まあ、確率としてはかなーり有情だと思うよ -- 2019-12-21 (土) 20:41:29
  • 今回難易度落としてもそれなりのドロップ率あるから丙リセ掘りは楽だな。 -- 2019-12-21 (土) 21:19:03
  • テーブルにある以上仕方ないとはいえS取ってもコモン駆逐出るとほんとがっかりする -- 2019-12-21 (土) 22:31:56
  • ドロップ祈願んんんんん -- 2019-12-22 (日) 01:08:35
    • 乙掘り4週目Sドロで終わった。wiki神社ありがてえ・・・。後はE-6甲友軍来るまで資源集めじゃ・・・。 -- 2019-12-22 (日) 02:08:50
  • 乙削り二回目Sでドロップして驚いた。夕雲型や海防艦は余裕があれば掘る方針だったから有難い。あとはE-5-2とE-6甲、ヒューストン甲掘りか…。 -- 2019-12-22 (日) 03:49:18
  • 甲攻略で軽く沼ったが援軍追加後の初回S勝利でお迎え出来たわ。 -- 2019-12-22 (日) 04:37:17
    • おめでとう -- 2019-12-22 (日) 06:16:25
  • アサアサキヨキヨやったで、うち今日一発で秋霜ドロしたよ~ -- 2019-12-22 (日) 07:28:26
  • 親潮と風雲めっちゃ出るんだが、この娘実装されてるの?ってなる… -- 2019-12-22 (日) 08:41:06
    • 実装されてました。ありがとうございます。 -- 2019-12-22 (日) 16:45:25
  • やるっきゃナイトー -- 2019-12-22 (日) 09:13:52
    • みやすの○き提督、お疲れッス。 -- 2019-12-22 (日) 11:54:06
  • ありがとぉぉ↑おう↓ -- 2019-12-22 (日) 09:47:50
  • 燃料10万溶かしても来なくて誤解体を疑って図鑑を見に行く始末 -- 2019-12-22 (日) 10:27:53
  • 秋霜来た!と思ったら野分だった。君似てるね… -- 2019-12-22 (日) 12:08:05
  • 丙リセット堀が思った以上に時間だけ浪費しるから甲で割ってから掘りに戻ろうか検討している -- 2019-12-22 (日) 12:37:10
  • ドロップ祈願!!早く来てください。 -- 2019-12-22 (日) 13:09:47
  • 清霜はきよきよ、早霜ははやはや。じゃあ玉波は? -- 2019-12-22 (日) 13:42:38
    • 霜級より波級は起工とか先出普通に玉姉だろ。長波を長姉って呼んでるし。エアプはお呼びじゃないぞガイージ -- 2019-12-22 (日) 14:19:58
    • アレを言わせたいだけだろこいつ -- 2019-12-22 (日) 14:24:47
  • 君に会うまでに2人目の御蔵と初月をGET出来たから良しとする -- 2019-12-22 (日) 13:44:11
  • 燃料15万突破_(:3 」∠)_ -- 2019-12-22 (日) 13:58:03
    • 乙掘りだと40週で2~3万程度だったけど、フル支援で甲掘りでもしてるのかな。 -- 2019-12-22 (日) 18:33:39
  • 初月2神鷹1風雲3親潮4日振2御蔵1 秋霜0 フフ怖 -- 2019-12-22 (日) 14:17:48
    • 全然秋霜出ない。どこまで資源使うことになるのか・・・はぁ。 -- 2019-12-22 (日) 17:21:16
  • 乙S勝利できた! -- 2019-12-22 (日) 17:30:22
    • おめ裏山 -- 2019-12-22 (日) 17:37:45
  • 出てください。銀背景→風雲はもうおなか一杯なんです -- 2019-12-22 (日) 17:44:23
    • お願い出て。掘りに時間裂ける恐らく今日が最後なの。 -- 2019-12-22 (日) 19:59:03
    • 丙掘りなのに急にボス前4連続ワンパン喰らって撤退続きでツライ -- 2019-12-22 (日) 21:32:24
    • 出たーーーーー!!!丙⇔丁リセット繰り返しながら半日掛かったがやっと来てくれた。これで甲でゲージ破壊に行ける!! -- 2019-12-22 (日) 23:03:36
  • 等々Oマスでドロップする秋霜以外の子全員ドロップした_(:3 」∠)_ -- 2019-12-22 (日) 17:44:56
  • 平戸堀でやっと泥沼から抜け出して、次も沼ると思いきや( ^ω^)・・・ 2周で来ました。此れで堀指定艦娘は全て着任した、終戦です。 (..; (--; (T-T -- 2019-12-22 (日) 17:48:49
  • 18周目にて邂逅成功!有難う!有難う!!!さあ次は平戸ーの前にE6行かないと・・・; -- 2019-12-22 (日) 18:33:40
  • 乙ラスダン沼って、丙に切り替え1回目、S勝利。ゆるすぎ勝利で苦笑いしてたら、唐突の邂逅。完全に頭になかった。物欲センサー、すごすぎ。 -- 2019-12-22 (日) 18:34:02
  • 乙40周目で来ました。6S,30A、4大破撤退。S勝利時にドロップです。 -- 2019-12-22 (日) 20:25:16
  • 明日ドロップしないようならもう全艦解体して引退するわ… -- 2019-12-22 (日) 21:07:09
    • やった!競争相手減ってランカー狙いやすくなる!どうもありがとう!……とでも言えばええんか? -- 2019-12-22 (日) 21:10:48
    • 言っちゃなんだがここは大分ぬるい掘りだと思うがなあ。ちょっと根詰めて掘り過ぎでは?乙までなら道中は道中支援無しでも安定するし、ボスも航空基地隊+援軍で高確率でS取れる。ついでに狙い以外で海防艦も出るから副産品も不味くない。一周もそこまで長くない。実際自分は掘ってて一切苦痛を感じなかった。 -- 2019-12-22 (日) 21:37:17
      • 友軍のおかげでAならば道中安定重視の編成でも取れるしね。道中安定にすれば支援も決戦だけでよくなる。(決戦は敵を少しでも減らすために必要だけど)まあ疲れたならしばらく休むか引退してもいいけど全艦解体って何の意味があるの?ヒラコーショック(笑)のつもりか?だとしたらダサいぜ -- 2019-12-22 (日) 22:20:20
  • 夕雲型と海防艦なら早めに再放流されるだろうから無理して掘らなくてええんやで(by平戸あきらめた奴) -- 2019-12-22 (日) 21:19:43
    • 自分もそう考えてクリア後乙掘り20Sまでで早々に切り上げた。自慢じゃないが前イベまでで意図的に掘って入手したのは2016夏の天城とレイテのタシュケントだけで他はすべて攻略中ドロップでコンプ中だったんだが…今回はどうやら巡り合わせが悪いようだ -- 2019-12-23 (月) 00:15:33
  • 掘り作業が苦痛なのは痛いほどよく分かるけど、提督業やってたら「潔く諦める」ということを覚えるのも必要だと思う。 -- 2019-12-22 (日) 21:45:31
  • 甲でクリアしたから地獄を想定したがやってみたら6回程度でぽろっと来てくれた。しかもA勝利。ロイテルが30周くらいかかっただけで秋霜とヒューストンと平戸は10回もかかってない奇跡…。さあて後顧の憂いは無くなったし援軍来る前ではあるがE-6終わらせるか! -- 2019-12-22 (日) 22:18:07
    • 甲堀8S50Aの俺が通りますよっと。おめでとう。祝ってやる -- 2019-12-22 (日) 22:52:08
  • 祈願カキコ -- 2019-12-22 (日) 22:26:24
  • 甲堀、コモン駆逐乱舞で悶える、そろそろ来てくださいオネガイシマス -- 2019-12-22 (日) 22:53:21
  • ドロップ祈願、まだE6終わってないの・・( ;人;) -- 2019-12-22 (日) 23:08:32
  • E5乙。36S勝利目、5人目の風雲ドロップ。風雲に好かれ過ぎて辛い。秋霜連れて来て。 -- 2019-12-22 (日) 23:44:38
  • 今回の新規ドロップ艦、4隻ともドロップポイントが一か所ずつしかないのがつまんないな。沼るのは構わないが、さて自分はどこで掘るかなと考える楽しみがない -- 2019-12-23 (月) 01:03:23
  • クリック時と放置ボイス同じになってるけど間違ってない? -- 2019-12-23 (月) 01:14:38
  • 沼ってバケツ150程費やした(乙)。でも初月二号も出たし許したる!では脱ぎたまえ (^^)/ゴチン -- 2019-12-23 (月) 02:26:08
  • 夕雲型の中で一番テンション高くてうるさいんじゃないかこの子。戦闘中すげー目立つ -- 2019-12-23 (月) 08:33:12
  • 現在、139週目…燃料12万消費…ドロップ率6.107%なのに出る人の出ない人の開きがデカすぎねかな。早く出てくれ~パンパン! (OO; -- 2019-12-23 (月) 10:47:57
  • 乙で攻略中に3週目にて着任。…全然意識してなかったから眼ン玉ひん剥いたわ。これも物欲センサーか -- 2019-12-23 (月) 10:51:13
  • ドロップ祈願!!早く来てください。 -- 2019-12-23 (月) 16:03:05
    • 無事にドロップしてくれた。これで平戸掘りに移行できる -- 2019-12-23 (月) 18:42:31
  • 乙で30周程やってズタボロにされたA勝利時にドロップ、下手に節約せず道中と決戦支援はやっぱ要るよね -- 2019-12-23 (月) 19:25:27
  • ドロップ祈願。。。早くきてぇ・・! -- 2019-12-23 (月) 20:18:38
    • 掘り5日目、燃7万溶けたけど無事に確保できました! -- 2019-12-24 (火) 12:57:03
  • スマヌ・・・乙難度攻略中一回目で来てくれたゾ -- 2019-12-23 (月) 20:57:21
    • たった今 -- 2019-12-23 (月) 20:57:49
  • もう145周してる…。お願いします、どうか出てきてください! -- 2019-12-23 (月) 22:21:08
  • 1周が長い・・歴代でも一番長いかも -- 2019-12-23 (月) 22:49:07
  • 入渠ボイスを聞くとなんか坂本龍馬を連想してしまう -- 2019-12-23 (月) 23:55:20
  • 久々に掘りで沼っている。丙だから周回は楽だけど辛い。早く出てほしいなー。 -- 2019-12-24 (火) 00:17:59
  • 初月掘ってたら先にこっちがいらっしゃった...先に君をもっと求めてる提督のところに行ってくれ...(うちには母港の余裕がない) -- 2019-12-24 (火) 00:25:26
  • この子の姉妹の呼び方、史実で関係のあった曙をぼのぼの呼びさせたかったのが一番なんじゃないかこれw -- 2019-12-24 (火) 01:06:26
  • 玉波の実装が待たれる。 -- 2019-12-24 (火) 02:56:19
    • 多分「たま姉」になると思うんですけど -- 2019-12-24 (火) 04:18:15
      • その呼び方だと、CVは伊藤静さん確定だな -- 2019-12-24 (火) 07:24:50
      • ?「呼んだかにゃ?」 -- 2019-12-24 (火) 07:39:14
  • たまたま玉が見つかった -- 2019-12-24 (火) 03:16:08
  • 頼みますから早く出てきて下さい 資材が底尽きそうです -- 2019-12-24 (火) 07:16:14
  • こいつ本当にいるのか乙で二日位掘っても重巡しかでないんだけど -- 2019-12-24 (火) 09:18:37
  • 丙ですが平戸4回目で確保してそのまま2本目突入して、初月→長門→初月と来て4回目でまたしても秋霜着任してくれました\(^o^)/。夕雲型は残り早波のみだ。 -- 2019-12-24 (火) 11:29:01
    • 喜べ、第二ボスで出るぞ(二人出た -- 2019-12-24 (火) 22:30:11
      • ごめんなさい、E6が抜けてた・・・ -- 2019-12-24 (火) 22:31:55
  • 掘り、ボス到達62回、うちS42回目でやっときた。苦しんでいる諸氏、この海域には確かに居ますぞ -- 2019-12-24 (火) 13:42:04
  • 本当に出ねぇなこの野郎…。出てくれないとE-6攻略出来ねぇんだけど -- 2019-12-24 (火) 15:41:07
    • おこんなよ -- 2019-12-24 (火) 15:51:51
  • 資源とバケツが怪しいからE6丙で先に終わらせた・・・丙でも道中大破多し! -- 2019-12-24 (火) 17:36:58
    • 見極め注意!燃料5万バケツ250消費周回数35周目・・・初月×2新鷹×2 -- 2019-12-24 (火) 17:39:56
    • 丙掘り43周目・・・やっとご降臨!!やっとイベが終わった!他の提督も心を無にして頑張れ! -- 2019-12-25 (水) 14:42:44
  • うおおお秋霜ちゃんゲットオオオオ!平戸ちゃん90周からの堀1発目でマジウレシイ!! -- 2019-12-24 (火) 18:59:19
    • 我コレヨリE6ヘ突入ス!貴君ラノ武運ヲ祈ル。 -- 2019-12-24 (火) 19:03:27
  • ドロップ祈願。早くお迎えしたいよー -- 2019-12-24 (火) 22:13:12
  • 毎度思うけど新規艦は海域突破報酬にして欲しいよね -- 2019-12-24 (火) 22:25:50
    • 気持ちはわかるが新艦掘りも艦これイベの醍醐味だからなー(ガシャンのとこは辛いが -- 2019-12-25 (水) 04:29:54
    • それだとイベントでの古参と新参との温度差がスゴイことになりそうだなぁ。それよりも新規艦のドロップ率を上げるか、泥するコモン艦の数を減らして欲しいなぁ -- 2019-12-25 (水) 08:46:02
      • 難易度を5段階までにして~って言っても運営様の御機嫌次第どうにもならん、俺も新参の時無理ゲーって思ったよ、最終海域報酬は椅子に座った海外艦だったなぁ -- 2019-12-26 (木) 00:08:10
    • 掘り4人は多過ぎ、その資材消費のせいで難易度下げてる。 -- 2019-12-25 (水) 12:43:31
      • やっばーいって言う子と秋霜と平戸の合計3人、残り13日イケルか?、実際掘りに時間割くことになるからね -- 2019-12-26 (木) 00:05:15
    • ほんこれ。キャラゲーとはキャラを愛でる為のゲームだぜ。新艦掘りが無くなると煽り屋は最大の煽りの材料が無くなるから嫌なんだろうけど -- 2019-12-25 (水) 15:57:39
  • もしかして改までの夕雲型では初のニーソ? -- 2019-12-25 (水) 07:39:02
    • 早波もニーソだよ -- 2019-12-26 (木) 03:27:46
  • 丙堀30周(内29S)いった…クリスマスプレゼントにくれよサンタよォ! -- 2019-12-25 (水) 08:45:30
  • 今日の午前1時、E5クリア直後の掘り一回目でまさかの邂逅!もしかして、これが俺へのクリスマスプレゼントなのか!?最高じゃねえか!! -- クズ司令官? 2019-12-25 (水) 10:36:33
  • 若干沼ってたE5-2突破したら突破報酬とばかりに出てきてくれた、やったぜ -- なしなし提督? 2019-12-25 (水) 15:35:09
  • ドロップ祈願。なんとかお願い致します。 -- 2019-12-25 (水) 18:51:19
  • 今朝起き抜けの1周でドロップ。その後見ためざましテレビが「きょう1番の運勢!」とか言ってた。燃料3,4万溶かして、E5-2掘りには「あきあき -- 2019-12-25 (水) 19:29:21
  • 秋霜ドロップ祈願。お願いします -- 2019-12-25 (水) 20:04:22
  • 来ない、っと思ったら来た~ -- 2019-12-25 (水) 20:26:53
  • 今し方お迎えできた。乙掘り40週目。 -- 2019-12-25 (水) 23:51:49
  • 攻略中の4回目で出た。ラッキー。 -- 2019-12-26 (木) 00:36:05
  • 62周目でやっとドロップした秋霜を不注意で轟沈させてしまいました。しかも、+5のD砲2本装備させていました。 彼女が我が艦隊にいたのはわずか24時間足らず。後悔の念と罪悪感でいっぱいです。 まだ平戸の掘りも終わっていないのに・・・再度の秋霜掘りには時間と資源が足りるか心配。 つまらぬ愚痴をごめんなさい。誰かに聞いてほしかったので・・・ -- 2019-12-26 (木) 00:37:41
    • 何をやっとんねん・・・彼女の魂はきっとまだそこにおるで。早う迎えに行ってやり。 -- 2019-12-26 (木) 00:57:44
      • ありがとうございます。もう一度お迎えにあがります。 -- 2019-12-26 (木) 01:04:46
    • 2-2の随伴艦とかである程度レベル上げてから育成した方が良さそうな訓話ですね。早く再会できることを祈っています。 -- 2019-12-26 (木) 01:43:57
      • 祈願 -- 2019-12-26 (木) 04:15:57
    • マジかよ、俺なんてマエストラーレ解体したからな、まだマシよw -- 2019-12-26 (木) 09:30:55
    • がんばれー! -- 2019-12-26 (木) 10:02:43
    • うわあああああああ -- 2019-12-26 (木) 10:58:41
    • 頑張ってください! -- 2019-12-26 (木) 13:47:57
    • きちんと提督の疲労抜きもしないとアカンやろ!寝不足とかで赤疲労出撃するからそうなるんよ、まずは美味しいものでも食べて十分な睡眠とってからもう一回掘りなされ -- 2019-12-26 (木) 14:06:08
    • 2隻目って出るんだろうか? -- 2019-12-26 (木) 18:16:22
      • 解体掘りが可能だから出て来るで -- 2019-12-26 (木) 18:32:48
  • なんか独特のイントネーションしてて癖になるねこの子。ゥチにぴったぁりぃぃい~~ -- 2019-12-26 (木) 01:10:02
  • E5-2乙ラスダンS勝利でお迎えできた。資源が危険領域になり、ちょっと沼りかけただけに可愛さもひとしお。 -- 2019-12-26 (木) 02:23:02
  • この子掘り終わったらE5終わらせようと思ったが。この子掘り終わった時点で燃え尽きた感。少しモチベ回復させてからE5攻略に戻ろう -- 2019-12-26 (木) 02:29:52
  • 丙掘りで来てくれた。メイド服とか似合いそうだねぇ -- 2019-12-26 (木) 10:24:15
  • いつになったらデルノデスカ・・・休日艦これで終わってしまう -- 2019-12-26 (木) 11:23:48
  • フィッチャーがあまりに出ないのでE-5掘りに切り替えました;果たしてこの娘は出るのか?出ないのか?どっちなんだ~い! -- 2019-12-26 (木) 11:31:32
    • 頭にきてるから誤入力してるし;フレッチャーでした -- 2019-12-26 (木) 11:37:16
    • 物欲センサー恐るべし!フレッチャーで疲れ果て、何となくE-5掘りに来たら5週目で出てしまった;もうフレッチャーは諦めろって事か? -- 2019-12-27 (金) 14:49:49
  • 平戸が2周目で来た反動か? またもや3桁周回に突入しそうな予感がする それだけは勘弁してほしい -- 2019-12-26 (木) 12:57:53
  • ドロップ祈願!!お願いします。 -- 2019-12-26 (木) 13:27:18
  • 秋霜掘りが今回のイベントで一番沼ってる。 -- 2019-12-26 (木) 15:00:08
  • 秋霜ちゃん来ない~秋雲ちゃんはいっぱい出るけど・・・ -- 2019-12-26 (木) 18:01:54
  • 堀開始2回目で来てくれたけど、初月で沼ってるわ… -- 2019-12-26 (木) 18:23:33
    • そんな人がいるのか、ウチの初月(三人目)と交換しない? -- 2019-12-27 (金) 21:00:39
  • 早くお迎えしたい~。 -- 2019-12-26 (木) 18:37:13
  • 24周目で無事ドロップ!次は平戸掘りに行こう。 -- 2019-12-26 (木) 22:23:01
    • オメ 当方もあやかりたい まだ25周超えたばかりだけど 早く来てくれー -- 2019-12-27 (金) 13:09:04
  • 完走から3日目でお迎えできた。あとは最難関の平戸か…。 -- 2019-12-27 (金) 01:09:03
  • 先に友軍艦隊で見たけれど可愛い子ですね。はやくハイエースしたいです。 -- 丙丙砲? 2019-12-27 (金) 05:01:59
  • 秋霜を掘るのが今イベで一番の目的だったけど、みんなの沼っぷりを見て怖くなり、朝に一回だけE5を掘る方法に切り替えた。そしたら今日、秋霜が出た。「まぁ、秋霜が出なくても初月が出たらいいなぁ」ぐらいにしか思ってなかったから驚いた。 -- 2019-12-27 (金) 08:09:23
  • ようやくこれから秋霜堀りを開始できる(他の堀新艦は入手済)。ドロップ祈願。 -- 2019-12-27 (金) 09:34:52
  • さっさとでろ、ゴミ拾いは疲れた -- 2019-12-27 (金) 11:05:41
    • 俺らに言われても…その…なんだ……困る… -- 2019-12-27 (金) 17:15:11
  • (>人<;) -- 2019-12-27 (金) 16:43:26
  • 本日こちらでドロップ祈願をしたら、先ほどドロップしました。 -- 2019-12-27 (金) 17:24:56
  • 書けば出るのドロップ祈願。 -- 2019-12-27 (金) 17:57:50
  • 先が見えない…150周回以上かかってドロップした人いますか…書き込み見てもそこまでかかっている人いないみたいだし (T-T -- 2019-12-27 (金) 19:32:47
    • この艦ではないけど170周回越えてやっとでたことがあるよ -- 2019-12-27 (金) 21:51:22
    • ゴト掘りで2イベ合わせて190連敗した俺の話が聞きたいか? その後さらに通常海域で40周させられたぞ、と。 -- 2019-12-28 (土) 02:06:28
  • 少なくとも100周はしているがドロップしない。ドロップ祈願(-_-) -- 2019-12-27 (金) 19:45:47
  • 初月と神鷹は出たけどこの子はまだー?Sでコモンはマジ勘弁 -- 2019-12-27 (金) 20:03:16
    • ほんそれ 頑張って頑張ってS取った取ったところで1ー1で出てくるような艦が現れると現れるとガックリくる -- 2019-12-27 (金) 21:54:28
  • ドロップしねえ。これってイベント開始当初から個人ごとにもうドロップ周回数が割り振られてて外れの人はドロップしない設定になってるとかないのか?だとしたらゆるさねえぞ運営! -- 2019-12-27 (金) 20:58:29
    • 俺は「イベント時の新規着任艦娘は九人上限説」を唱えたいわ -- 2019-12-27 (金) 21:04:59
      • 俺は今回で20人程度の新規艦が着任したよ。ちなみに俺が唱える説は「ダメな日は幾ら掘ってもダメ、当たりの日と、ハズレの日がある説」 -- 2019-12-27 (金) 21:51:43
    • 万人単位のユーザーごとにそんな設定するほどネトゲ運営がヒマだと思ってんのか? 呆れるわ -- 2019-12-28 (土) 02:10:00
  • 書けば出ると聞いたので、神社と合わせてドロップ祈願! -- 2019-12-27 (金) 21:07:16
  • 明日は明 -- 2019-12-27 (金) 22:16:49
    • ミスった 明日こそ来てくれますように -- 2019-12-27 (金) 22:19:59
  • 書けば出るのドロップ祈願。 -- 2019-12-27 (金) 22:48:08
  • 乙堀50週突入 -- 2019-12-27 (金) 23:02:02
  • ドロップ祈願です -- 2019-12-27 (金) 23:42:52
  • 艦船のページの一覧にないからまだ秋霜個別のページ作られてないのかと思った。 -- 2019-12-28 (土) 01:04:11
    • 艦船のテーブルがNo.420までしかなかったためです。今No,430まで拡張して秋霜へのリンクを貼りました。 -- 2019-12-28 (土) 22:38:56
  • 甲A15回目くらいででた。撤退は4回、Sは一回しかとれんかった。あとは平戸だけだ。 -- 2019-12-28 (土) 02:47:03
  • 83週目で来てくれた。神鷹3人、風雲4人だった。100週を覚悟したからよかった。歴代掘り3番目の記録。みんなもがんばれ。 -- 2019-12-28 (土) 02:47:24
  • 早朝一回だけの掘りで、秋霜が出た次の日に初月も出た。朝一回掘り教に入信することにした。 -- 2019-12-28 (土) 04:21:05
  • 空襲で一発大破するんだけどどうしたらいい?摩耶さまが全然働かない -- 2019-12-28 (土) 05:03:43
    • 駆逐艦か軽巡にカットインさせてみたら?摩耶さまは単体で対空が高いから。あと、航空均衡取れれば安定するかと -- 2019-12-28 (土) 05:24:56
  • ドロップ祈願です -- 2019-12-28 (土) 08:19:42
  • 乙掘りだが道中安定しないはボスでS勝利は安定しないは···友軍のおかげでA勝利までは持っていけるしA勝利でもドロップするとはいえ精神的にきつい -- 2019-12-28 (土) 09:44:39
  • やっと来た…丙でも泥率5%前後というわりには、70~80は周回した…その間に、初月と御蔵も来たし、良しとしよう -- 2019-12-28 (土) 10:55:22
    • よかったな。俺は170周めに突入した。俺より上の奴っている(笑) (T-T -- 2019-12-28 (土) 19:16:03
  • 来ないなあ・・・まさかイベント終了後のメンテで、朝霜・早霜・清霜と編成を組む任務が出てくるなんてことはないだろうか? -- 2019-12-28 (土) 12:55:15
    • 頼むから来てくれー 資材が残り少ないんだよー -- 2019-12-28 (土) 22:13:02
  • 昨日、朝堀で平戸が2回目で出たので今朝も秋霜朝堀してみたが銀背景重巡2連続…。秋霜に逢うのではなく、クソガキとヌカスとドヤ顔BBAを好きなだけ沈めて今年のストレスを解消するのが目的と割り切って、今日もE5に資源を捨てに行くかな…。 -- 2019-12-28 (土) 13:41:49
  • 乙掘り一日半、使った油と弾は各々6万ほど。今回のイベでは、このコの掘りが時間・資材共に最多 -- 2019-12-28 (土) 14:22:02
  • ロイテルヒューストン平戸に続いて秋霜も削り4回目で邂逅!もうホントに来年が怖い -- 2019-12-28 (土) 16:59:40
  • 書けば出るのドロップ祈願。 -- 2019-12-28 (土) 19:32:45
  • 割ったと同時に来てくれたーーーーー!ありがとう、来てくれてありがとう! -- 2019-12-28 (土) 21:45:38
  • 丙掘り41週目で着任。 (^^) これで平戸掘りに集中出来ます。 -- 2019-12-28 (土) 22:44:20
  • 今日一日中やっても出ず。そろそろ諦めてE6に進まないとマジで時間足りなくなる -- 2019-12-28 (土) 23:53:55
  • 丙リセ堀しようと思ってたけどが時間足りなくて乙を攻略してたら3回目のボスでドロップ。ありがとう・・・ -- 2019-12-29 (日) 00:39:14
  • 5回目の堀でお出迎え。これにて泥新艦は全堀完了。代わりにレアらしい副産物はE3のあきつ丸だけだったなぁ。まぁ掘り回数がどれも2桁届いてないから、そりゃ仕方ないんだけど。 -- 2019-12-29 (日) 00:39:55
  • E5乙掘りで5周めか6周めで来てくれました。夕雲型の中でもかなり好きな子なので、早速レベリングしてます。 -- 2019-12-29 (日) 02:13:25
  • 公式カレンダー3月ってこの子?めっちゃ可愛いんだが。イベントスルーしてたけど、お迎えしたいので今から始めて間に合うかな。。。 -- 2019-12-29 (日) 10:04:08
  • 連合艦隊掘りつら…めっちゃ好みなので掘るが -- 2019-12-29 (日) 11:46:58
  • なんかデスストランディングのヒロインっぽい -- 2019-12-29 (日) 12:54:05
  • ちょっと気になったんだけど、例えば、例えばだけど、秋霜って解体掘りできるのかな?ちょっと気になっただけなんだけど -- 2019-12-29 (日) 14:40:18
    • 解体掘りするメリットないじゃん、というか1隻限定ではないんじゃない?(2隻目報告みないけど・・・) -- 2019-12-29 (日) 14:55:44
      • 希望は持ちたいけれど、やっぱり二隻目報告って無いですよね… -- 2019-12-29 (日) 15:10:16
  • 丙掘り3度目で来た。E4のHouston堀りで沼った反動かな。さて、平戸が来るまで資材がもつかな… -- 2019-12-29 (日) 15:53:32
  • E5乙攻略中にきた!ヒューストンも攻略中にきたし、今イベはかなりラッキー。あとは平戸だけ -- 2019-12-29 (日) 17:11:10
  • 初月 風雲 浦浪 はきたけど この子は来ない 頼むからきてくれー -- 2019-12-29 (日) 17:28:09
  • 乙の平戸堀りに疲れて秋霜堀り再開したら1回目S勝利で来てくれた。A勝利含めて20週してないので運が良かったと思う。 -- 2019-12-29 (日) 18:11:04
  • 髪飾りどうなってんだ…紅葉といちょうが重なってんのか? -- 2019-12-29 (日) 21:02:56
  • E5丁ボスマスにてドロップ確認 -- 2019-12-29 (日) 22:59:30
  • 乙掘り3日目でようやく逢えた! -- 2019-12-30 (月) 00:18:34
  • クソガキ、ヌカス、BBA…終わったよ! -- 2019-12-30 (月) 00:19:31
  • やっぱり夕雲型はサキュバスなんやなって…(中破姿をねっとりと見つめながら) -- 2019-12-30 (月) 00:55:30
  • 乙 43周目 お迎え成功 まだの方にも幸が行きますように -- 2019-12-30 (月) 06:46:49
  • 乙掘りだ -- 2019-12-30 (月) 12:44:51
  • 乙堀だがとうとう200まで来ました。ドロップ率6%でここまで掘らんとアカンのか…ちなみにドロップ率2%以下の平戸が7週で堕ちた。ほんとドロップ率なんてあてにならん。ちなみに200周以上かけて秋霜ドロップした人いますか。もう運営の設定で堕ちない仕様になってる気がする (T-T -- 2019-12-30 (月) 12:50:35
  • 2人目はどうなのだろう?海域がアレなので、そこまでリスクを冒さなくても、半年後には3人になっていそうな -- 2019-12-30 (月) 15:21:57
  • おっしゃ!燃料6万とバケツ200使ってきた!しかもA勝利。途中で初月、風雲も着たから問題なし。 -- 2019-12-30 (月) 16:11:27
  • はっぱのパンツだったよ -- 2019-12-30 (月) 16:48:06
  • 丙掘り6周目くらいでktkr ウチかわいいよウチ・・・ -- 2019-12-30 (月) 17:07:14
  • なんだろう。この既視感…と思ったらあれだ、昭和中期くらいのアニメっぽいノリなのかwど根性ガエルとかいなかっぺ大将みたいなw -- 2019-12-30 (月) 21:54:15
  • ガシャンがある平戸もひどいが、こっちはドロップにコモンが多すぎるせいでS勝利しても…というパターンが多く、精神上きついね。別の所では掘りではなくゴミ拾いなんて比喩されているのも見て、やっぱり苦労している人が多いんだなあと。 -- 2019-12-30 (月) 22:56:50
    • Sからの吹雪!とか殺意がわく -- 2019-12-31 (火) 08:23:04
  • あ号は終わったが未だに会えず。燃料の残り約5万、バケツ136。そしてE6は手付かず。そろそろ決断の時かもしれない -- 2019-12-30 (月) 23:51:50
    • まだ5万もあるではないか、逝け! -- 2019-12-31 (火) 08:23:58
      • それじゃしんでるだろっ! [heart] -- 2020-01-01 (水) 16:28:28
    • E6友軍次第で決めてもいいかも -- 2019-12-31 (火) 08:36:41
      • 課金があるよ [heart] -- 2020-01-01 (水) 16:29:40
  • 中破時の「うわぁー↑艦首がぁー↑」を聞くたびに吹き出してしまうwww -- 2019-12-31 (火) 09:22:09
  • 乙堀邂逅完了。支援なしでA勝利で15回コモンばかりで決戦出してS4回目で邂逅。やっぱりS狙ったほうが良いですね -- 2019-12-31 (火) 14:11:15
  • 髪飾りが松茸に見えるのは俺だけだろうか -- 2019-12-31 (火) 14:42:47
  • 新艦でお迎え出来てないのこの子だけ…お年玉あげるからおいで! -- 2019-12-31 (火) 16:18:38
    • まいどおおきに -- 2019-12-31 (火) 19:37:16
      • 主です。ホントに来てくれました。おおきに! -- 2020-01-02 (木) 12:37:03
  • 未実装の夕雲型の中に玉波がいるけど、仮に来た場合何て呼ばれるのやら… -- 2019-12-31 (火) 20:35:01
    • たまたま(火の玉ストレート)ですね -- 2019-12-31 (火) 21:54:02
  • 書いたら出ると聞いて。 -- 2019-12-31 (火) 20:43:43
  • 100周から数えてないけど、フレッチャーといい駆逐のドロ悪過ぎね -- 2019-12-31 (火) 23:58:02
  • キャラクター設定についてに「黒潮・浦風と同様一人称は「うち」(艦娘全体ではその二人と龍驤・日進に次ぐ5人目)。」って書いてあるけど、日進の一人称ってわしじゃなかった? -- 2020-01-01 (水) 06:59:27
    • 日進の一人称は「儂」だよな。 -- 2020-01-01 (水) 07:07:36
  • 秋霜ってニーソなんだな。タイツ?じゃないの姉妹初じゃ無いのか? -- 2020-01-01 (水) 10:25:53
    • と思って調べて見たら、早波の方が早かったか。改でタイツ、改二でニーソと思ってたからなー。 -- 2020-01-01 (水) 10:31:09
  • やっとドロップした (T-T 。乙で218周だぜ、信じらんね~。何が6%だよ。「どんなドロップ率でも出ないときは出ない」は名言だな。燃料20万もってかれたわ(笑)。【20万の少女】と思うとちょっとありがたみがあるな。大事にしよう。これで艦これカレンダー3月を見て憂鬱な気分にならなくて済む -- 2020-01-01 (水) 11:11:17
    • 燃料20万はすごいね! -- 2020-01-01 (水) 11:50:18
    • おめでとうございます!自分は丙で100周しても出なかったのであきらめました・・・●中め・・・ -- 2020-01-01 (水) 16:02:41
      • ×介『呼びましたぁ~』 -- 2020-01-01 (水) 18:34:30
  • 攻略中にポロっと出た。今年の運使い果たしたようだ。 -- 2020-01-01 (水) 15:43:13
    • #MeToo まぁ、駄目だったら甲掘りするつもりやったし。。今年も幸運っぽい。。 -- 2020-01-02 (木) 01:23:20
      • Me three. 攻略中に出てくれるとめちゃくちゃ嬉しいよね -- 2020-01-03 (金) 06:59:52
  • 最近、攻略より、堀で資材を使ってる。 S勝利20回 A勝利16回でまだ出ない -- まーたん? 2020-01-01 (水) 16:32:46
  • 半分あきらめ状態のながらプレイ中にお迎えできました。丁でS勝利何回か忘れたけど20回は行ってない気がする。でも平戸は無理かもな。 -- 2020-01-01 (水) 21:24:08
  • 作戦ずっとミュートでやってて秋霜はイケボだと思いこんでた。えらい明るい声してんな -- 2020-01-01 (水) 22:49:17
  • ようやくお出迎え。これでゆっくり箱根駅伝が見れる。 -- 2020-01-02 (木) 08:49:37
  • 久々に堀で沼ってる。乙で70週は掘ってるんだが、ドロップの副産物が皆無なのがメンタル的にきつい。初月出たのに秋霜出ないし。 -- 2020-01-02 (木) 11:35:41
  • まだ出ない。平戸もヒューストンもドロップ率低すぎる -- 2020-01-02 (木) 14:32:49
  • 出て来ておくれ -- 2020-01-02 (木) 15:11:55
  • さてそろそろここに祈願するタイミングのようだ,秋霜ちゃん来てお願い! -- ウエノタツヤ? 2020-01-02 (木) 16:50:36
  • なぜ確率の低い初月が2人も来るのに君は出ないのか -- 2020-01-02 (木) 17:00:00
  • 御蔵1、親潮2、初月1、秋霜0 なにゆえにだ -- 2020-01-02 (木) 18:48:05
    • 御蔵1、親潮2、初月1、上の方とは別人なのですが、コメントさせていただこうと思ったら、今秋霜お迎えしました!!!
      乙でS勝利18回、A勝利12回、大破撤退8回。 秋霜さんを捜索中のひとつ上の提督さんと、その他すべての提督に幸あらんことを。 -- 2020-01-03 (金) 02:24:45
  • 出ない・・・ -- 2020-01-03 (金) 00:37:50
  • 他の新規艦はすぐ出たのに秋霜だけなんで… -- 2020-01-03 (金) 01:56:30
  • 秋霜お迎えできれば秋イベ終われるんだからはよ出ておいでお願い -- 2020-01-03 (金) 07:17:52
  • ドロップ祈願 -- 2020-01-03 (金) 09:42:17
  • E5乙突破後、50回以上掘ってやっと出てくれたわ。こんなに周ったのは久しぶり。皆さんも頑張って。 -- 2020-01-03 (金) 13:40:31
  • 紅葉柄のパンツを頭から被れば掘れますよ。(ワザップ) -- 2020-01-03 (金) 16:56:23
  • 難易度乙、次が123周目 まだ時間はあるが心が... -- 2020-01-03 (金) 18:40:35
  • なにこれほんとに出るの・・・?初月とか御蔵とか神鷹とか確率低い奴が軒並み出てるのに。 -- 2020-01-03 (金) 21:21:18
    • うちは神鷹が2回でた。秋霜はorz。 -- 2020-01-04 (土) 12:13:01
  • なにか触媒が必要かなあ。。。秋霜烈日とか入手できんかな -- 2020-01-04 (土) 00:26:33
    • いや、まさかと思ったら、ネットでコスプレ用のレプリカって売ってるんだな。 -- 2020-01-04 (土) 18:08:24
    • ウォーターラインシリーズのプラモで秋霜あるから作ってみては -- 2020-01-05 (日) 20:42:56
  • もう君のために燃料10万溶かしたんだ、そろそろ限界来てくれ頼む -- 2020-01-04 (土) 01:33:42
    • 出てくれて深夜にも関わらず大声出してしまった、近所迷惑すまん。でも嬉しい! -- 2020-01-04 (土) 03:51:56
      • おめでとう、いいなぁもうつかれたよ・・・ -- 2020-01-04 (土) 03:59:50
    • 燃料10万ということは乙なら100周前後か。おつかれさま。 -- 2020-01-04 (土) 18:10:42
  • もうやだ・・・ -- 2020-01-04 (土) 03:55:46
  • ドロップ祈願。。。 -- 2020-01-04 (土) 06:46:04
  • ドロップ祈願。でてー -- 2020-01-04 (土) 11:14:07
  • ドロップonegai -- 2020-01-04 (土) 15:49:33
  • リセット丙堀7週目で出ました。初月か神鷹狙いで眼中になかったのが幸いしたようです。本命は出てません。 -- 2020-01-04 (土) 18:14:24
    • うちは乙掘り50週中にその二隻とも出たわ。 -- 2020-01-06 (月) 12:05:57
  • 難易度乙にてボス到達88回目で邂逅!!6%は嘘だ(確信 -- 2020-01-04 (土) 18:26:47
    • その分誰かが1発で引いてたら差し引き6%になる可能性…所詮は出るか出ないかそれだけよ(4.5%のジョンストンに122周掛かった経験から -- 2020-01-04 (土) 19:13:30
  • 乙掘りだが全然出ない&より確率が低いのばかり出る -- 2020-01-04 (土) 22:27:34
  • 乙掘りはAで出た人多い?S取るなら支援入れなきゃ無理だわ -- 2020-01-04 (土) 23:35:44
    • 基地劣勢軽空2日向で制空取って第四で弾着すればS率高いよ長門タッチはいらない -- 2020-01-05 (日) 15:15:59
      • 書き忘れたもちろん支援なしでね -- 2020-01-05 (日) 15:18:14
    • 乙Sは2巡目で長門達が以下に護衛艦隊狙ってくれるかがカギな気がする、夜戦時に3隻以上残ったらもうほぼSは無理かと思うレベル -- 2020-01-05 (日) 20:28:19
    • うちはAで出た。S狙いで支援も入れたけど無駄だったか・・・ -- 2020-01-06 (月) 12:07:14
      • そこまでしてS狙っても出るのは同率と言われる風雲、白露の二大ストッパーだったろうしその判断でええかと 実際その2隻はぽろぽろ出るけどお目当てはお察しな俺みたいなのがいるし -- 2020-01-06 (月) 13:35:55
  • 乙掘り224周でまだ出会えず。苦しい。ドロップ祈願。 -- 2020-01-05 (日) 02:31:17
    • 上の木で乙218周かけてドロップしたときは、ずっと変更しずに回していた艦隊編成にアトランタを投入したところ3週目にドロップしたよ。意外と編成いじくる事がトリガーかもしれない。(都市伝説だが掘ってるものはワラをも掴む) [tip] -- 2020-01-05 (日) 22:26:14
  • 乙堀りで出た 昼S勝利流れ良かったから来ると思ったら本当に来てくれた 良かった 来てない人もがんばれ -- 2020-01-05 (日) 09:44:16
  • ここ最近のイベント傾向では、夕雲型は次回以降のイベでは比較的早く再実装されるみたいだから、今無理してドロップする必要性はないように思うが(あの早波も、新規実装では相当苦労したのに、次のイベでは3人に増え、更に現在では4人目が来て改修素材という扱いに)、やはり全艦娘コンプを念頭に入れている方には、そうはいかないのだろうなあ… -- 2020-01-05 (日) 14:04:13
    • イベ後に限定グラ実装なんてことも多々あるから、できれば手に入れておきたいのよね。 -- 2020-01-06 (月) 12:09:05
    • 高波の時に死体蹴りをくらってしまってな・・・ -- 2020-01-06 (月) 12:45:26
    • 限定グラ多い艦型だと尚更なんだよなぁ (夕雲型じゃないけどゴトと瑞穂に煮え湯を飲まされたからな) -- 2020-01-07 (火) 22:08:23
  • 図鑑とドロップビンゴ表が空き霜wwwと煽られる -- 2020-01-05 (日) 15:21:50
  • 早くドロップしてくれ -- 2020-01-05 (日) 21:08:38
  • 先にE6クリアして今から掘り再開。ドロップする気がしない。資源もキツイ -- 2020-01-05 (日) 22:31:05
    • 他の提督も書かれてますが、クリア後掘りに入ってますが全然出ない。いい加減、資源(バケツ含む)が危ない -- 2020-01-07 (火) 21:20:03
  • バケツなくなるまで掘ったけど全く出てこない泥率見直せよクソ運営 -- 2020-01-05 (日) 22:45:32
    • 90回出撃して燃料12万使っても出てこないし・・・、ちなみにE6甲は削りゲージ破壊合わせて20回で燃料4万だ。 -- 2020-01-06 (月) 00:06:16
      • 秋霜掘り飽きたから平戸掘り行ったら8回出撃で掘れるし・・・ -- 2020-01-06 (月) 18:07:17
      • ドロップ祈願しに神社に書き込みしたら出てくれた・・・、123回出撃で燃料5万切ってたから良かった; -- 2020-01-07 (火) 05:19:21
    • 泥率とは言うが確率的にはどの難易度でもトップ3位以内やぞ?それを引けるかどうかは別問題だが… -- 2020-01-06 (月) 02:44:18
  • 丙二週目で来てくれた、、今年の運使い果たした -- 2020-01-06 (月) 02:02:50
  • ドロップ時、真っ白な髪で毛先に赤が入ってて何となく朱鷺を連想した -- 2020-01-06 (月) 09:39:44
  • 0.01%の世界に突入したくないけど150回Sとって泥なかったらその世界に突入する恐怖(泥率本当に6%設定の場合) -- 2020-01-06 (月) 11:37:58
  • 誤解体後に掘り直しできるのか誰か教えておくれ。Sを丙100丁40からの乙6したが帰ってこない。親潮が異常に出るもんだから当選後の置き換えさえ疑ってしまう。 -- 2020-01-06 (月) 12:03:23
    • わかりません! -- 2020-01-06 (月) 14:16:57
    • 確かプリンツは当時に解体掘り勢が居たような。自分は伊26を轟沈させた後に掘り直したことならある。 -- 2020-01-07 (火) 21:09:12
  • E6の友軍待ち期間に60周ほど掘ってたけど全く出なくて、E6クリア後に掘り再開したら何と1周目で邂逅。朝霜清霜組み込んだのが良かったのか? -- 2020-01-06 (月) 19:12:04
  • 100周は超えた イメトレしているけどでない -- 2020-01-07 (火) 12:48:55
  • もう死体蹴りでも何でもしてくれ。来ない奴の限定グラなんざ怖くねぇや! -- 2020-01-07 (火) 17:06:54
  • このコメントは管理板より削除されました
    • …?鏡見ながら何言ってんだ?ところで秋霜ちゃんは底抜け明るくてかーわいいぞーぅ -- 2020-01-07 (火) 18:51:30
  • 中破時のオレンジ色のスポーツブラに興奮するのは俺だけじゃないはずだ -- 2020-01-07 (火) 20:11:01
    • 演習の時に「艦首が~」の声でいつもクスッとなる -- 2020-01-07 (火) 22:55:18
  • 秋霜「新しい子来たんだ!(建造完了ボイス)」 ????「フフ……キタンダァ……?」 -- 2020-01-08 (水) 00:34:08
  • 喋り方が可愛くて好感度アップ、大事にしよ。 -- 2020-01-08 (水) 03:08:18
  • 丙堀80回越した…もう時間がないんだ来てくれよォ! -- 2020-01-08 (水) 07:46:15
  • なんとなーく中破した時の声が豊口さんっぽく聞こえるのだけど……神州丸ではあれだけ堂々と公開してるくらいだから、秋霜は違うのかなぁ -- 2020-01-08 (水) 10:34:39
    • 後段作戦実装艦のうち1人は豊口めぐみさんであるとされてますよね。そのうち、平戸は違うので、アトランタか秋霜のどちらかは、というところまでは確定事項かと。 -- 2020-01-08 (水) 18:49:17
      • アトランタと秋霜のどっちかが豊口さんということなら、秋霜が濃厚な気がするなあ。少なくともアトランタは豊口さんぽさが感じられないし。 -- 2020-01-08 (水) 20:50:07
  • 掘るのが大変なので無理しない方がいい、E6や今後に支障をきたす可能性もあるので -- 2020-01-08 (水) 11:06:28
  • なかなか来ないのでドロップ祈願にきました -- 2020-01-08 (水) 11:42:17
  • 本当にドロップどうなってるんだろう -- 2020-01-08 (水) 20:39:07
  • S勝利してもコモンとかふざけてんのかしら -- 2020-01-08 (水) 20:39:45
  • 掘らない、待つの -- 2020-01-08 (水) 21:03:15
  • 神鷹も日振も親潮も初月も出たんだ、いい加減出てきてくれ頼む····· -- 2020-01-08 (水) 21:25:54
  • 150週したがバケツと燃料が無くなった.クソ運営様から本当にドロップさせない意志を感じる -- 2020-01-08 (水) 22:09:25
    • 自分でも感情的になってるのはわかっているけど攻略で0になったバケツを50個貯めて余計な出撃を抑えて掘りをしてバケツの値が再び0に近づいた時にコモン艦しかドロップしていない現実に耐えられずに上のコメントをしてしまった。気分を害した人が居たら申し訳ない -- 2020-01-08 (水) 22:42:15
      • 自分は甲を攻略中に出たよ。 -- 2020-01-09 (木) 01:06:12
  • ほっぺた突きたい。むにむにしたい。 -- 2020-01-08 (水) 22:47:19
  • 80週でもでないw -- 2020-01-09 (木) 03:15:29
  • こんな毎回毎回特効艦が優先して潰されるの偶然じゃすまへんよなあ?それとS勝利取れたと思ったら加古利根秋雲敷波白露····人を馬鹿にすんのも大概にせえよくそ運営 -- 2020-01-09 (木) 04:16:13
    • まぁまぁ落ち着け、ビールでも飲んでリラックスしな -- 2020-01-09 (木) 12:04:06
  • 書けば出る祈願に来ました。本当に出るんだろうか -- 2020-01-09 (木) 17:48:12
    • 一つの宗教。君がそう思うならそれでやればいい -- 2020-01-10 (金) 09:36:11
  • ボスマスS勝利でのコモン駆逐艦とかが続くとなあ・・・。てめー芋食いながら挨拶してんじゃねえぞ!1つよこせよ!、とかなっちゃうよね。 -- 2020-01-09 (木) 18:12:23
    • お芋イッチバーン -- 2020-01-10 (金) 03:28:14
  • 秋霜に56センチ砲を12門搭載してみたい -- 2020-01-09 (木) 21:47:46
  • イベント完走後、甲掘り9周目5回目A勝利で運よく来てくれた。Aでも出るんだねぇ -- 2020-01-09 (木) 23:34:41
  • 雑誌に担当CV/イラストレーター情報があったので更新しました。 -- 2020-01-09 (木) 23:52:55
    • ならば同じ情報とそのソースをCV・イラストレーターのページにもすぐ追記していただきたい。「加筆時には必ず艦種別出典一覧に信頼できる情報源を追加して下さい」というルールがあるので -- 2020-01-10 (金) 01:09:28
  • 東海部隊に秋水混ぜて熟練度上げながら掘ってるけどさすがに秋水の熟練度MAXになるまでには出るやろ・・・出るよね? -- 2020-01-10 (金) 14:29:00
  • 秋霜の最高速度を仮面ライダーパラドクスノックアウトゲーマー並みにしてほしい -- 2020-01-10 (金) 18:16:48
  • ここに書き込めば出ると聞いて来ました。祈願(-人-) -- 2020-01-10 (金) 18:30:40
  • E5攻略前、E6攻略後、かれこれ60周近く出撃するも。。。甲堀り辛い。。。そろそろお願いします。 -- 2020-01-10 (金) 18:54:27
  • つい先ほど着任してくれました!丙で30周位でした。まだ未着任の提督のところに、着任出来るよう祈ってます! -- 2020-01-10 (金) 18:55:56
  • 出てください泣(´;ω;`) -- 2020-01-10 (金) 23:17:48
  • ここに吐き出される数多の怨嗟の書き込みを見ると、なんか他の人の運を吸い取ってしまったような感じがしてちょっと申し訳ない気がしてくる…(E5乙攻略後の掘り1回目、攻略含めて9回目で邂逅) -- 2020-01-11 (土) 01:16:44
    • 怨嗟とはまた物騒な単語だなあw出ない出ないと呻いているだけで他人へ感情を向けている人はそんなに居ないよ -- 2020-01-11 (土) 01:56:26
      • 怨嗟という言葉の意味を知らんだけでしょ -- 2020-01-11 (土) 13:18:44
      • リアルで同じようなこと言って周りから疎まれてそう -- 2020-01-11 (土) 20:47:01
  • ドロップ祈願!!! -- 2020-01-11 (土) 02:21:01
  • 秋雲とか嫌がらせのようにポコポコ出る・・平戸もまだだってのに・・・そろそろお願いします>< -- 2020-01-11 (土) 03:27:48
  • 平戸が出ないので試しに秋霜堀に行ったら一発で出た、この流れで平戸堀に再挑戦します。 -- 2020-01-11 (土) 10:22:02
  • まさかのAquilaに続くよしよし枠。 -- 2020-01-11 (土) 12:45:18
  • どちらかというと初月狙いだったが、こちらが出た。物欲センサー効果か?もちろん嬉しいが -- 2020-01-11 (土) 13:07:12
  • 堀に連れて行ってるアトランタが55まで上がっていた。あと何回出撃すればいいんだ?ドロップお願いします。 -- 2020-01-11 (土) 16:12:42
  • やっと来た、これでセンターに集中できる -- 2020-01-11 (土) 16:29:45
  • 秋霜 ゲットで だいじょーぶ!! -- 2020-01-11 (土) 16:30:00
  • マジでそろそろおながいしまぅ。 -- 2020-01-11 (土) 19:53:55
  • 今回の掘りでいちばん手こずってる。時間節約のためにここだけ乙にしたのが響いてるのか……でも平戸は3周で出てるんだよなぁ -- 2020-01-11 (土) 20:24:05
  • 書き込めば出ると -- 2020-01-11 (土) 21:52:47
    • 書き込めば出ると諸先輩提督方の言葉を信じて... -- 2020-01-11 (土) 21:54:01
  • 乙で40周目に来てくれた。後は平戸だ -- 2020-01-12 (日) 02:34:19
  • 丙でクリアと同時に着任!平戸?知らない子ですね... -- 2020-01-12 (日) 07:40:46
  • 艦これ人生苦戦しつつも掘れてたけどキミは未だに出ない、頼むよ頼む -- 2020-01-12 (日) 09:12:28
  • 物欲センサーが発動中はでないよ。今まで掘りでいくと成功した試しがない。 -- 2020-01-12 (日) 09:22:15
    • それは判ってるんだけど、作動中を示すワーニングランプが実装されてないことが一番の問題でね…w -- 2020-01-12 (日) 09:51:02
  • 服の陰の付き方みるとこの娘乗せ乳してません? -- 2020-01-12 (日) 10:10:17
  • おっしゃー!来てくれた、秋霜烈日。ついに提督を裁く艦娘も来たのか。 -- 2020-01-12 (日) 10:27:12
  • 中の人ネタで某ロアナプラの単行本を触媒にしたら1発で出た、うせやろ -- 2020-01-12 (日) 12:05:22
  • お願いします。出て来てください… -- 2020-01-12 (日) 13:23:14
  • 乙掘り54周でようやく今イベ完走。……さて、掘りでポロポロ出た初月の育成を始めるか -- 2020-01-12 (日) 14:49:27
  • やっとお迎え 甲クリア後堀80周くらい お迎えしたときは珍しく敵第1艦隊を先に殲滅して夜戦が敵第2艦隊の残りとでした -- 2020-01-12 (日) 20:04:10
  • 甲で掘るとひたすらストレスが溜まる。敵のクソ軽空母のせいで対空CI入れてもボス到達率が5割しかいかねえ -- 2020-01-12 (日) 21:00:42
  • もういいや次のイベント辺りで邂逅できることを祈るわ -- 2020-01-12 (日) 21:20:47
    • バケツなくなるまで掘ったけど心が折れただけだったわ -- 2020-01-12 (日) 21:21:38
  • 36時間切ったぞ?掘り止めて休憩しようぜ?どうせ次回イベントでも会えるさ(絶対とは言ってない) -- 2020-01-12 (日) 23:26:56
    • 銀背景駆逐艦は割と楽に掘れることが過去に何度かあったからね -- 2020-01-13 (月) 10:04:49
  • 初月と日振が3人ずつ出土。しかし。。。何やってるんだろう。。。 -- 2020-01-12 (日) 23:37:02
  • 出た。疲れた。 -- 2020-01-13 (月) 01:13:10
  • 早く出ておくれ -- 2020-01-13 (月) 02:31:00
  • やっと来た!これでコンプリート -- 2020-01-13 (月) 13:26:56
  • ドロップ祈願! -- 2020-01-13 (月) 15:18:43
  • 累計132出撃目の甲A勝利でようやく今イベント完走。甲Sはほぼコモンってなんなの? -- 2020-01-13 (月) 15:33:20
  • 丙掘り30周くらいで出ました。A勝利でも出た。 -- 2020-01-13 (月) 15:35:53
  • @5回もやればバケツ尽きるな。。尽きたらあきらめ。秋霜と平戸はお迎えできなそうだな。同海域でドロップ2隻とかやめれ。平戸なんてガシャンのたびに呪詛しかでんわ -- 2020-01-13 (月) 18:56:26
  • 先週から掘り続けて、やっと来てくれた! 他の提督の -- 2020-01-13 (月) 18:57:48
    • 途中送信すまそ。秋霜が、他の提督のところへも来てくれますように。 さあ、平戸も掘らないと・・ -- 2020-01-13 (月) 19:01:09
  • 掘りは後秋霜だけだったけど諦めた、乙とはいえあれは掘りするマップじゃない。いつかポロっと出るだろうし。 -- 2020-01-13 (月) 19:15:23
    • いや、乙なら難度もコストもごくフツーの掘りマップだろ? -- 2020-01-13 (月) 19:24:38
    • わかるわかる。出る出ないじゃなくて、資源こんなに使うんだったらまた今度ねとかいう気分になるときあるよね。 -- 2020-01-14 (火) 07:27:58
      • たいした資源使わんやろ。まさか乙掘りで長陸奥タッチしてるわけじゃないよね? -- 2020-01-14 (火) 11:11:10
  • あとお前だけなんだ秋霜… 邂逅祈願! -- 2020-01-13 (月) 23:19:59
  • 出たよー。諦めないでよかった。次いつ会えるか分らんからね。おやすみ -- 2020-01-14 (火) 00:57:55
  • 遂に撤退10連発と挑戦権すら得られなくなった…もう頭を冷やす時か。いつか会いにきてね -- 2020-01-14 (火) 01:33:16
  • 乙掘り21周目でやっと来てくれた。描けば出る教徒として今後も信心します -人- -- 2020-01-14 (火) 02:33:57
  • 連合出撃だから諦めてたけど、雲龍、13、フレ、新艦全部をお迎えできてからここに来たら欲しくなりました。邪念渦巻く欲望の元、たった今3回目の出撃で来てくれました。今回のイベント終了です。皆さんにも幸運が訪れますように。 -- 2020-01-14 (火) 06:11:47
  • 統計って何だろう?ドロップが響、敷波祭りだわ。お願い早く来て -- 2020-01-14 (火) 07:26:18
  • この時間で来た! -- 2020-01-14 (火) 10:53:04
    • おめでとう! -- 2020-01-14 (火) 10:55:40
  • 何とか出た~アトランタ指数65までかかったわ -- 2020-01-14 (火) 11:01:07
    • 私もアトランタ指数65まで行きましたが秋霜のドロップはありませんでした …ありませんでした -- 2020-01-14 (火) 17:18:38
  • 奇跡のロスタイムドロップである…頑張って良かった、可愛いよ秋霜可愛いよへへへへへ(崩壊)、早くメンテ終わらせて~(なお平戸) -- 2020-01-14 (火) 11:08:28
  • 次にドロップ可能なイベントが来るまで、プレイ可能な健康状態を保って生きていられれば良いのだけど -- 2020-01-14 (火) 16:08:54
    • 諦めるな!諦めない限りチャンスは必ず来る!その為にも今はしっかり養生するんだ -- 2020-01-14 (火) 16:49:04
  • この娘、色気が足りない。媚薬を盛ったろう・・・。 -- 2020-01-14 (火) 19:27:18
    • 十分抜ける肢体だろう? …悪友的性格が抜きづらいのは認めるが。 -- 2020-01-15 (水) 06:01:27
    • 胸部装甲はB~Cくらいと控えめだけど、太ももはむっちりしてていい感じだと思う。 -- 2020-01-15 (水) 17:29:03
    • へへへ、一度経験させれば色気はでるさ。俺提督がこの娘を女にしてやるぜ! -- 2020-01-16 (木) 10:17:03
      • 肩を叩かれ振り向くと、目付きの鋭い憲兵さんが居た。 -- 2020-01-18 (土) 02:36:31
      • へへへ、待ってたぜ憲兵さん。やらないか? -- 2020-01-18 (土) 12:25:49
  • あのはやはやが、髪飾りの具合について何と返事したのか凄く気になる… -- 2020-01-15 (水) 12:10:01
  • 秋下ネタ...。 -- 2020-01-16 (木) 03:19:40
  • ファ〇クフ〇ック言ってくる娘じゃなくて良かった -- 2020-01-16 (木) 23:38:36
  • ??「ながなが姉」だと…?胸が熱いな・・・ -- 2020-01-17 (金) 10:00:45
  • レベル上げでながら出撃していて沈めてしまった… ながら作業はダメだね… -- 2020-01-17 (金) 20:49:22
    • おいおい何やってんだ^^; -- 2020-01-18 (土) 15:22:24
      • 痛恨の不覚だわ 数年前に大井を沈めた時以来の喪失 ドロップ艦だったことが唯一の救いだわ -- 2020-01-19 (日) 12:48:21
      • キサマには秋霜が二度とドロップしない呪いをかけてやる -- 2020-01-30 (木) 23:40:10
  • 秋霜に限った訳ではありませんが、次回イベでお迎えできても、常に艦娘コンプのベテラン提督からすれば、中古扱いされて終わりでしょうか? -- 2020-01-17 (金) 22:17:16
    • 中古扱いされて終わりの意味が分からないけど、自分にとってはお迎えしてからもレベリング、カッコカリ、運改修、海防艦改修など終わりが見えないぞ… -- 2020-01-18 (土) 12:56:36
    • 言ってる意味がよくわかりません。持ってない艦が出たらうれしいでしょう? -- 2020-01-18 (土) 13:01:31
    • 木は煽りたいだけでしょ…相手するだけ無駄だと思う。うちの照月だって着任半年でクリア出来んかったから普通に防空ちゃん製じゃないが。 -- 2020-01-18 (土) 13:41:33
    • 電子の集まりに過ぎんデジタルデータに中古もクソもあるか -- 2020-01-18 (土) 14:52:45
    • むしろ大体が初出時より条件厳しいから、初出時以外で迎えられたら誇れよ -- 2020-01-18 (土) 15:16:26
    • ベテラン提督でも艦娘コンプできてるとは限らないし、それが維持できるとも限らない。そもそも他の人のプレイ状況と比較してても艦これは楽しめないよ、自分だけの何かこだわりや楽しみを見つけた方が長く楽しめる。 -- 2020-01-22 (水) 17:06:54
    • 新品か中古かに異常にこだわる奴は、童貞扱いされて終わりです。 -- 2020-01-23 (木) 10:36:58
  • 今までどの艦娘にも娘的な愛情は抱いても性的なものはなかったんだが、この娘の中破絵はなぜかものすごくチンピクした。なぜなのか。 -- 2020-01-18 (土) 23:56:19
    • 童貞だからさ -- 2020-01-19 (日) 07:07:24
    • (´・ω・`) シランガナ -- 2020-01-20 (月) 19:44:14
    • よくわからんが、とりあえずケッコンしとけ。 -- 2020-01-23 (木) 10:04:06
    • よくわからんが、とりあえず穴開けとけ。 -- 2020-01-23 (木) 14:30:47
  • よくよく数えてみたら、丁度彼女で駆逐艦は100隻目だった。なんだかんだで大所帯になったなと改めて思いました。 -- 2020-01-19 (日) 22:02:48
    • えっ? 秋霜ちゃんが百式?! -- 2020-01-20 (月) 03:11:01
      • 手足をもがれて轟沈、数年後に赤い姫級として鎮守府の敵になるのか -- 2020-01-25 (土) 19:19:31
      • 予備艤装に交換して僚艦が傷つき倒れる中一人生き残るんだろ -- 2020-02-02 (日) 01:23:50
    • 無課金なら駆逐のみで母港が一杯になるのか…胸があつくなるな -- 2020-01-23 (木) 11:34:25
  • 夕雲型だし限定グラすぐ来るかと思ったら来なかったな -- 2020-01-20 (月) 11:08:04
  • 長門「『ながなが姉』だと…?胸が熱いな…!」 -- 2020-01-23 (木) 09:55:42
    • 長波「実妹さんがおっかない顔して後ろに立ってるんだけど?」 -- 2020-01-26 (日) 08:43:05
  • Johnston→ジョジョ、村雨・叢雲→むらむら、大潮など→おおおお、瑞鳳・瑞鶴→ずいずい 「ぼのぼの」の他に「ずいずい」も公式に取り入れられる可能性があるってことか -- 2020-01-25 (土) 19:27:34
    • おおおおワロタ -- 2020-01-26 (日) 09:25:44
      • DQ2ならサマルトリアの王子の名がトンヌラになりそうですね。 -- 2020-01-29 (水) 00:15:42
      • 勇なまに出てきて魔王軍を消し炭にしそう -- 2020-02-02 (日) 14:24:18
  • ながながだなんて、うっかり長月も振り向きそうだなぁ -- 2020-01-26 (日) 08:24:35
  • 何がとは言わないがオレンジ色でお調子者、オレンジのバンダナをした亀忍者を思い出した -- 2020-01-30 (木) 23:47:15
  • コンプティークでCV判明あったのに、まだ豊口さんのwikipedia更新されてないね -- 2020-01-31 (金) 18:09:36
  • ここ二日ばかり秘書官に置いて眺めてるんだけど夕雲型で一番きれいな顔してると思う -- 2020-02-01 (土) 10:44:17
  • 夕雲型で、あと実装されていないのは誰ですか? -- 2020-02-02 (日) 13:31:16
    • 巻波(5)、大波(7)、清波(8)、玉波(9)、涼波(10) 括弧内は何番艦か -- 2020-02-02 (日) 13:42:32
      • 残りは、語尾に「波」がついた艦ばかりですね -- 2020-02-02 (日) 13:57:48
      • 大波が大破に見えてしまいました・・・。 -- 2020-02-02 (日) 14:30:03
      • ☝音読みでは「たいは」と読めるので、実装されたら「たいはちゃん」と呼ぶ人も出てくるのでは? -- 2020-02-02 (日) 15:34:36
      • 巻波・清波はあっちに実装を先行された子たち。で、大波は吉川システム搭載艦。残り2人は32駆だね。 -- 2020-02-10 (月) 08:08:38
    • 夕雲型もいいんだけど、雲級や霧級の特型駆逐艦も忘れてやらんでほしいな…。 -- 2020-02-05 (水) 01:39:23
    • 結局、去年のカレンダーで後ろに居た子は誰なんだろう 藤波・早波がいて、かつ涼波の没後に編入された浜波がいるから玉波かな -- 2020-02-16 (日) 18:27:02
      • あの謎の夕雲型ってかなりのショートヘアだから秋霜だった可能性もある -- 2020-02-16 (日) 18:57:49
  • 野分と並ぶと、まるで宝塚w -- 2020-02-02 (日) 21:52:38
    • なお中身 -- 2020-02-02 (日) 21:58:52
    • 松風とZ1も呼ぼう -- 2020-02-05 (水) 13:53:56
  • あきしもふもふ -- 2020-02-05 (水) 14:04:59
  • なんかしれっと差分グラになってる…チョコ魚雷とは -- 2020-02-07 (金) 21:15:30
    • 死体蹴り・・・とまでは言わんが棒でつつかれた感じか -- 2020-02-07 (金) 21:32:15
    • チョコ魚雷、上には上が…ってのは神風かなやっぱ。 -- 2020-02-07 (金) 22:25:31
      • 神風だろうなぁ。丸太インパクトだし。 -- 2020-02-08 (土) 03:19:47
    • グラについて追記しときました。もちろん、神風へのリンクも〇です。 -- 2020-02-10 (月) 09:44:25
      • 「小ネタ」の枝に入ってますが、「ゲームにおいて」の枝に入れたほうがいいですかね? -- 2020-02-23 (日) 21:15:53
  • 家具を工廠製シチューストーブにすると、シチューかストーブに何かやらかそうとして見つかった、みたいにも見える -- 2020-02-07 (金) 22:21:58
    • なんかダイナマイトを持っているようにも見える。自爆属性付きそう -- 2020-02-08 (土) 00:53:33
      • 自分もダイナマイトに見えた。秘書にしててメンテ明けにビックリしたw -- 2020-02-08 (土) 01:33:21
      • ロシアン魚雷チョコ。 -- 2020-02-08 (土) 05:56:46
  • 棒を持つ手がいやらしい・・・。 -- 2020-02-08 (土) 12:32:20
  • 「調子に乗りすぎて(おそらく提督に頭を)はたかれる艦娘はこの子くらい」とあるが、アクィラも「ついてきなさい」の後に「あ痛っ」って言ってるから修正したほうがええんとちゃう? -- 2020-02-09 (日) 14:04:47
    • あれは、他の空母艦娘(多分日本の、加賀さん辺り)でしょう。時報の方はシチュエーション的に提督なのが濃厚なので問題ないかと思います。 -- 2020-02-09 (日) 16:34:52
  • 神風に対抗するな…危ないから -- 2020-02-09 (日) 22:29:26
  • 中破の「艦首がー!」が「火事だー!」に聞こえてしまう… それはそれで間違ってないのが尚のこと -- 2020-02-13 (木) 00:49:53
  • ヌンチャク二挺持ちか……ホワタァ~~ -- 2020-02-14 (金) 20:00:00
  • 「魚雷チョコ」なら魚雷を象ったチョコな感じがするけど、「チョコ魚雷」だと魚雷としても使えそうな感じがする …… あ、それで必殺なのか -- 2020-02-15 (土) 23:16:52
    • 弾頭を磯風チョコにしよう -- 2020-02-20 (木) 13:27:01
    • 比叡の徹甲弾チョコも加え・・・  明石「BC兵器はダメです!!」 -- 2020-02-21 (金) 21:26:59
  • 中破時:うわー!パンツがー! -- 2020-02-20 (木) 12:36:27
    • かんしゅ...ぱんしゅ...ぱんつ! -- 2020-02-21 (金) 21:50:46
  • 検察官バッジのことを秋霜烈日なんて言うそうだ この娘はそういうイメージではなくフレンドリーだけれども -- 2020-02-22 (土) 08:55:03
    • コレでござんすね?--拙考ながら、秋冬の霜の寒さのように、夏のお天道様の暑さのように厳しく強い心意気で悪と闘う、て意味合いは相通ずるか、と?🤔 -- かぼちゃ大王? 2020-05-08 (金) 20:21:00
  • なぜかこのコメントページが伊勢の単語検索に引っ掛かったので見に来たけど…伊勢改二は存在した改装計画案を一応はモチーフにしてるってあんまり知られていないのか? -- 2020-02-22 (土) 13:07:22
  • 裏表の無い、良い娘なんだろうな。 -- 2020-02-27 (木) 23:58:54
  • フフフ…。秋霜ン・バスター…デッド・エンド・シュート! -- 2020-02-29 (土) 23:39:27
  • 早速史実艦とは(改造すらしてない) 他で十分代用利くだろうけど -- 2020-03-03 (火) 21:36:14
  • ヘルシェイク秋霜 -- 2020-03-04 (水) 14:40:43
    • 中破ボイスがまんまそれで草 -- 2020-03-04 (水) 15:35:50
    • 中破するたびにクスッとなる、ほんままるゆ提督ええかげんにせえよw -- 2020-03-15 (日) 16:14:03
    • くはーっ(忍殺風味) -- 2020-04-19 (日) 19:47:34
    • マグマミキサー村田隊 -- 2020-04-24 (金) 09:11:11
  • 演習相手に秋霜おったんやけど、攻撃画面カードまんまやったのは気のせいやろか -- 2020-03-06 (金) 07:13:51
  • バーナーで沖波ちゃんに改二制服を用意してたけど、実は秋霜ちゃんが着るのでは? -- 2020-03-07 (土) 14:45:51
  • ホワイトデーボイスの「うっそー」のトーンが割と好き -- 2020-03-17 (火) 20:51:15
  • 中破ボイスが昔のスパロボの一般兵みたいで笑ってしまう -- 2020-03-25 (水) 07:35:59
  • 秋霜と早霜…なんか吹雪と雪風の違いを考え込む時のような複雑な気持ちになる。 -- 2020-04-11 (土) 01:55:56
  • 小破ボイスがドーナツ -- 2020-06-14 (日) 22:08:48
  • 夏イベでこの子が落ちるのは最終海域か… 運営、この子を売り込む気はないんだな -- 2020-07-12 (日) 12:19:06
    • 落ちるのかありがとう 今日演習で初めて見てとても気になってたんです オール丁になってでも掘らなきゃ -- 2020-07-14 (火) 15:21:45
    • ベテランが声を当てられてるのに簡単に掘られたらなんとやら……。E-7-1中に出なかったのでギミックとか有明堀の次くらいに掘りますかね…… -- 2020-07-30 (木) 11:01:08
  • 秋霜、沖波、早霜あたりの如何にも中学生ぐらいのおっぱいのサイズが大好き -- 2020-07-20 (月) 18:00:42
    • リアルに発育のいい中学生って感じの体つきだからな。規格外サイズの爆乳よりもこっちの方が息子の反応がいいわw -- 2020-07-22 (水) 02:38:30
  • 書いたら出ると信じて(神社で出た事ない) -- 2020-07-21 (火) 14:32:34
  • E-7-1って、確定ドロップではなかったよね?掘るのは大変そうだな… -- 2020-07-26 (日) 13:04:49
  • 掘りたい人は頑張ってね -- 2020-07-27 (月) 19:25:33
  • e7-1ゲージ破壊時にきてくれた 出るとは知らなんだ -- 2020-07-28 (火) 00:45:00
  • E-7-1丙で掘ってますが辛い…なに?みんなもう持ってるの?? -- 2020-08-02 (日) 17:54:13
    • 同じく丙でさっき出たよ。がんばれー -- 2020-08-03 (月) 01:48:13
    • 同じく丙で掘りはじめて一週間になるけどまだ来ない。そのマスでドロップする艦は秋霜以外全部出てる。 -- 2020-08-03 (月) 01:50:50
  • E2堀りでイベント終わりにしようと思ってたけど、やっぱり秋霜ちゃんほしい。堀りいくかな。。。 -- 2020-08-06 (木) 01:29:13
  • 1月にながら出撃で沈めちゃったコメした提督だけど、何とか夏イベで再度ゲットできた 今度は沈めないよ… -- 2020-08-06 (木) 12:46:31
  • ベーイが二人も来た、秋霜は来ない。 -- 2020-08-06 (木) 20:03:23
  • 司令120、乙難易度、1015 確保成功しました。通常艦隊、日進77、満潮97、海風97 サウスダコタ79、金剛99、アトランタ98。基地は陸戦×2陸攻×2をボス、東海4をCマス、防空です。 -- 2020-08-14 (金) 10:44:39
  • E-6終わって3日ばかり休憩し、E-7の攻略を思い腰を上げて突っ込んだボス1回目で出た うせやん -- 2020-08-14 (金) 18:33:20
  • E7-1で掘り中だが、来る気配が皆無。心が折れそうだが、後にも引けん。キツイわ・・・。 -- 2020-08-15 (土) 20:47:25
  • 新艦全部掘り終わって残るはこの子だけ…丙だ -- 2020-08-16 (日) 18:13:34
  • ガシャンが多いのがへこむわ。来週末もあるから備蓄しつつがんばる。 -- 2020-08-16 (日) 18:27:23
  • 乙82Sで秋霜と舞風野分以外出た。日振量産が主目的と思うしかない。 -- 2020-08-17 (月) 01:22:56
    • ぴったり乙100Sで出ました。皆さんもあきらめないで! -- 2020-08-18 (火) 01:43:04
  • E7-1で掘ってるが、ガシャン3連続後にコモン駆逐5連続とか勘弁。出るのは分かっちゃいるが、もう諦めるか・・・ -- 2020-08-17 (月) 20:43:22
  • 中破したら紅葉柄のブラが目の保養になるな。常に中破で放置でも悪くない -- 2020-08-19 (水) 12:41:47
    • この子ぐらいの体系の駆逐艦が一番好きだわ -- 2020-08-19 (水) 17:47:39
  • 乙と丙での報告は上がってるけど、丁で出た人いませんか? -- 2020-08-19 (水) 20:30:06
    • poiドロップの数値だとS勝利のみで0.578%だと 甲でも1.053% -- 2020-08-19 (水) 23:38:50
    • 丁で(二人目)出ましたよ -- 2020-08-20 (木) 10:59:26
    • 丁で出ました(丸一週間掛かった) -- 2020-08-22 (土) 19:18:43
    • 質問した者ですが、たった今来てくれました。あきらめないって大事ですね -- 2020-08-25 (火) 22:40:41
  • 全く出る気配はねぇ・・・E7-1Xno他のレア艦は -- 2020-08-20 (木) 21:07:29
    • 途中でポチっちまった。E7-1Xの他のレア艦は全部出たというのに・・・。 -- 2020-08-20 (木) 21:08:11
  • 今回2人目欲しかったけど、ガシャン付きだしなあ・・・まあ、次回か次々回イベあたりでは、藤波並みにはポロポロ出てくるだろう -- 2020-08-21 (金) 22:13:39
    • (秋霜との)2人目が欲しかっただと・・・? -- 2020-08-21 (金) 22:18:07
  • ガシャン掘り60回目で着任。この子で我が家も艦隊コンプリート。なお、あともう一戦すればレベル99でカンストする金剛を尻目に着任したので、愉快なボイスと合わせ「笑いのツボがわかってる子」として定着しました。 -- 2020-08-22 (土) 18:13:24
  • E7-1ボス延々(数えてないけど多分50~100周のどこか)周回してたら来てくれました。全く油断しててボイス聞き逃したけどなw 丁堀りでも何とかなるもんだなあ・・・これにて夏イベ終了。残るGrecaleはいつ掘れるのやら -- 2020-08-23 (日) 22:42:00
  • ドロップ祈願。でてー -- 2020-08-26 (水) 21:39:16
  • 前イベでこの娘と平戸を諦め、15春から継続してた全艦コンプも途切れたが甲19を得た。今回は甲20を諦めたが、この娘を最後に再び全艦コンプした。  …正直達成感というか充足感は今回の方がずっと大きかった。やっぱり甲勲章って呪いだったんだなって。 -- 2020-08-27 (木) 12:26:10
  • おう、しれっとぼのぼの先輩を秋祭りに誘っとるぞ。 -- 2020-08-27 (木) 23:47:40
  • 丙E-7-1で178周したけど出なかったよ・・・もう駆逐は掘らない。 -- 2020-08-28 (金) 00:35:19
  • 秋霜はいくら厚手な夕雲型制服でもあんな派手な色の下着付けてたら透けて見えちゃわない? -- 2020-08-30 (日) 14:29:11
    • まぁ後ろからは透けるかもね。どのみち中破したら提督含めてみんなに丸見えなんだからあまり関係ない気もするが -- 2020-08-30 (日) 14:32:09
  • 改二来るか? -- 2020-09-27 (日) 13:58:10
  • 「秋の名を持つ駆逐艦の改二」ときいて「ウチのこと呼んだ?」って反応する秋霜が想像できた -- 2020-09-27 (日) 14:33:04
  • 残念ながらC2見てきなよ というこういうのはゲーム垢で書けよ -- 2020-09-27 (日) 14:37:47
    • 「先行情報」の範疇だからじゃないかな。 -- 2020-09-27 (日) 15:26:25
  • 改二来たら大穴化ねぇ -- 2020-09-29 (火) 12:36:26
  • 18番艦なんだよなあ。史実の秋霜は確かに18番艦で記憶してるんだが、艦娘の秋霜見ると、19姉妹の真ん中くらいに錯覚する。 -- 2020-10-02 (金) 17:16:11
  • 公式4コマ、夕雲型勢揃いかと思ったら一人足りん・・・?? そっか、この子まだ未登場だったのね -- 2020-10-04 (日) 01:46:13
  • 服の上から見ても適度な膨らみ確認できるこの子はホントに素晴らしい -- 2020-10-05 (月) 21:12:20
  • 喜べ次のイベのE2でドロップするぞ(妄想) -- 2020-10-24 (土) 08:10:14
  • 秋霜ちゃんがアニメで刀振り回してると思ったら違ったでござる -- 2020-11-16 (月) 13:03:21
  • うちの家? -- 2020-11-17 (火) 18:28:58
  • E-4で来て欲しい -- 2020-12-12 (土) 16:20:45
  • 第四次多号組なのに特効ないんだっけ?同じ第四次組の霞や初霜にはあるんだがなあ -- 2020-12-16 (水) 13:05:51
    • タ号組なのにドロップ機会ないしな -- 2020-12-16 (水) 13:11:46
  • 運営さん、E-4のドロップ忘れてませんか? -- 2020-12-19 (土) 09:36:55
  • あー好き ケッコンした -- 2021-01-01 (金) 20:01:36
  • 秋霜のほどよい膨らみ具合とブラの可愛さがたまらなく好きなんだけどわかる人いる? -- 2021-03-06 (土) 15:27:01
    • よく分からない。ホックで止める大人用ブラなんて未だ早いよって思ってそうなんだけど、パンツとセットになってるからな。大人っぽいのは未だ恥ずかしいけど、子供らしいオシャレはしてそうなのは分からないな。通常グラの中破では初めてで戸惑ってそうなのに、バレンタイン中破ではムードがないぞと怒ってそうなのもわからないな。 -- 2021-03-06 (土) 16:10:41
    • 中学生ぐらいの体格で浜風や潮みたいな爆乳だと現実離れしちゃうけど、秋霜ぐらいだと発育のいい中学生ならリアルでもあり得る感じだな -- 2021-05-14 (金) 02:22:53
  • 今イベでドロップするみたいだからお迎えするか -- 2021-05-12 (水) 17:06:47
  • E-3-2で出るんですね・・・ 知らなかったからビックリ -- 2021-05-13 (木) 21:27:58
  • E3-2乙堀り53周目でやっと逢えた!!うれしい!!!!!!! -- 2021-05-16 (日) 02:21:04
  • 情報出だして攻略はじめたら、ついさっきE3のO3マス(ギミック解除マス)で出た。持ってなかったから驚いたわ。 -- 2021-05-24 (月) 03:06:09
  • E-3甲 Wマス堀り、83週目のS勝利で、やっと出た。心が折れそうになった。資源も吹っ飛んだ…。 -- 2021-06-06 (日) 17:38:27
  • 全く出てこない、親潮7海風出ててこいつらが枠食ってると思うわ。未着任艦なんだかドロに補正かけろよ「艦隊これくしょん」だろう~ -- 2021-06-10 (木) 03:54:14
  • クリア後はO3に行かない? -- 2021-06-12 (土) 07:32:50
    • 足繁く通っておりますが、とんとお目に掛かれません あと一週間、そろそろ出ておくれ -- 2021-06-12 (土) 15:24:53
  • ようやくドロップしてくれた、しあわせ [heart] -- 2021-06-12 (土) 08:18:25
  • E3のW丙掘り20週で出た。13年9月から開始して、ようやくフルコンプ出来た♪ -- 2021-06-12 (土) 19:59:59
  • E3のО3マスって丙でも出るのかな?乙以上だったりする? -- 2021-06-16 (水) 21:39:51
    • 乙で掘ってるけど出てこねぇー、頑張ろうぜ同志! -- 2021-06-20 (日) 16:24:49
  • 本日、E3Wにて邂逅。14年7月の着任だから、約7年で全艦娘コンプリート。感無量だ… -- 2021-06-19 (土) 11:48:15
  • 他の夕雲型は確定マスに置いているのに(おかげで浜波&早波祭り状態)、どうして秋霜だけはガシャンマスにしか置いていないのだろう -- 2021-06-19 (土) 16:42:58
  • 出てくれないなあ。あとはこの子だけなので -- 2021-06-20 (日) 20:39:45
    • 最後は村雨で終了。この子とは何故か縁が無いなあ -- 2021-06-22 (火) 07:28:34
  • E3-2甲でやっと出た。残すはE-1でまるゆと海防艦を時間の限り掘るぞ。 -- 2021-06-21 (月) 22:24:05
  • イベ終了残り12時間でやっと出た.......これで次のイベから新艦娘だけ掘れば良くなる(ホッと一息) -- 2021-06-21 (月) 23:35:24
  • 出し惜しみこれくしょん -- 2021-06-22 (火) 14:51:39
  • イントレピッドと底抜けに明るいペアが実に微笑ましかったわ…(目安箱 -- 2021-08-01 (日) 20:47:40
  • まだE3来てないが今回イベ泥来なさそうだな……秋に期待か -- 2021-08-23 (月) 02:32:23
  • 今回みたいな時に出し惜しみしてないで大放出すれば少しは心証もマシになるものを。 -- 2021-11-15 (月) 00:44:59
  • 秋イベドロップきた? -- 2021-11-20 (土) 22:51:17
  • 今回も出番なしかな?秋霜だけがいないわ。 -- 2022-03-10 (木) 21:28:12
    • 出し惜しみする意味も必要も分からんね。 -- 2022-03-22 (火) 23:09:40
  • 最近になって育て始めたので、ボイスについて確認できたところの報告です。戦闘2の「このこの~」は改装前でも確認しました。MVPの「~見てた見てたー!? ねえ!?」は改装前でした。まだ未改のため、逆になっているだけなのかは確認できていません。 -- 2022-06-14 (火) 01:28:11
  • 「雨の日でも夜戦に行くの凄い」って、秋霜は夜、雨が降ってたら朝になるまで待つのかw -- 2022-06-14 (火) 17:28:34
  • E4-3でドロップする噂出たから今回は頑張るか… -- 2022-06-19 (日) 00:53:11
    • E4-3甲ラスダンで昨日2人目が出た人がちょっと通りますよ(AA略 -- 2022-06-21 (火) 09:37:19
  • あとこの娘でコンプなんだがなかなか出ない。資源とバケツがマッハで消えてく… -- 2022-06-21 (火) 23:28:25
    • 追記 何周かカウントしてなかったけど燃弾約10万、バケツ300くらい溶かしてやっと邂逅 艦娘全コンプ完了したぜ!! -- 2022-06-23 (木) 21:26:26
    • 同じくこの子でコンプなので同じくらい燃料とバケツ消費して周回したどダメだった‥残念 -- 2022-07-13 (水) 18:51:47
  • E4-3の削り4周目でお迎え・・・ -- 2022-06-22 (水) 21:36:01
  • 梅雨イベE4-3周回して昨夜ドロップ!これで全艦娘コンプだ!燃弾12万、バケツ300、周回100以上でした -- 2022-07-05 (火) 08:52:55
    • 触媒はズイパラ如月ちゃんTシャツと塩ネキのイベント配信アーカイブ。塩ネキのクリアと同時に秋霜出てビビった -- 2022-07-05 (火) 08:54:01
  • この子ドロップ機会薄めなんで今回ぜひ欲しかった。E4甲③掘り、15Sで秋霜来着。着任から6年1ヵ月にして全艦コンプ達成。続けてサブにする大和もドロップしたので今イベ完遂。皆様お疲れさまでした。 -- 2022-07-06 (水) 10:48:09
  • 大和も倉橋もインピもホーネットも出たのに秋霜ちゃんだけでねえ!これが物欲センサーか・・・ -- 2022-07-08 (金) 17:11:57
  • E5攻略中に初ゲット! -- 2022-07-12 (火) 23:03:19
  • イベでドロップ箇所あるたびに挑戦してるけど縁が無いのか今回もダメだった‥‥あとこの子だけなんだけどなぁ -- 2022-07-13 (水) 18:49:34
  • 今回E4-3を170周して再度GET。次は沈めないぞ・・・ -- 2022-07-14 (木) 01:26:52
  • 結局今回も入手できなかったよ・・・。E4-3*50↑でも試行回数少なかったか。イントレさんとか3隻ほど出たけど -- 2022-07-17 (日) 21:37:36
  • ゲットした覚え(スクショ)のない秋霜が図鑑に載っている -- 2022-07-20 (水) 14:05:41
  • 喋り方が本当にかわいい うちにぴったぁー↓りぃー↑本当に好き -- 2022-08-14 (日) 00:22:03
    • わかる。MVPボイスも合わせてかわいいから、好き -- 2022-08-15 (月) 02:16:53
  • 今に至るも、ずっと獲り逃している ブルー以来だ 今度こそ… -- 2022-08-27 (土) 12:48:46
  • ゲージ削り1回目でポロッと出てきてびっくりしちゃった -- 2022-08-28 (日) 20:16:26
    • ナカーマ -- 2022-09-06 (火) 14:17:39
  • e2乙ボスマス削り中に邂逅。これで今イベ以前の実装艦はコンプ。 -- 2022-09-03 (土) 18:50:02
  • 危ない コモン艦と間違えて材料にするところだった -- 2022-09-05 (月) 21:09:20
  • 前イベまで唯一居なかった子がE2-2の初勝利時に来てくれた!・・・けど今イベは報酬艦以外は会えない気がする。全然楽しくないし。 -- 2022-09-07 (水) 01:21:33
  • 中破ボイスが「うぁー!パンツがぁ!」に聞こえたのでコメントにきました -- 2022-09-07 (水) 23:14:02
  • E-2乙の最終ゲージ削り中にA勝利ながら秋霜をお迎え。これで実装済夕雲型コンプまで残り2隻(巻波、沖波)新艦娘の夏雲もお迎えできたので、クリア後のE-2詣ではしなくてよくなった。 -- 2022-09-10 (土) 21:54:13
  • E2-2で2人目が着任、扱いに困る -- 2022-09-11 (日) 08:25:24
  • 夏雲堀り中に出て解体しようとしたけど、持ってるか確認したら実は1隻目だった。やはり何事も確認が大事。 -- 2022-10-05 (水) 20:05:27
    • あなたは私かw ほんに,確認大事w -- 2022-10-11 (火) 21:06:22
  • 「やったー!秋だー!あきまつりー!」ほんとすき -- 2022-10-15 (土) 23:45:21
  • 未だに持ってないから「実は解体してしまったのでは?」と思って図鑑を見るがやっぱり埋まってない。いつ手に入るんだろう。。。 -- 2022-10-21 (金) 14:40:50
  • 演習に出していていつもと絵が違うと思ったら、この季節はチョコ魚雷持ってたのね。かわいい。 -- 2023-02-21 (火) 21:41:25
    • 魚雷ラッピングして「これはかわいい!」とウキウキで出て行ったら、丸太みてーなのを抱えたやべーやつがいた。何を言ってるのかわから(ry -- 2023-02-22 (水) 06:53:31
  • MVPボイス、未改も改も「見てた見てたー!? ねえ!?」でした。「見てたー?」の時期もあったのでしょうか? -- 2023-03-10 (金) 16:57:47
  • 初めて2隻目でたから一応お取り置きさせていただいた。E-7-Fだったかな -- 2023-09-08 (金) 04:35:34
    • また出た。秋霜に好かれてる -- ? 2023-09-08 (金) 04:56:16
  • 実装からしばらく全然入手機会が無かったけど今イベはポコポコ出るな… -- 2023-09-15 (金) 20:14:46
    • 初実装後からのドロップマスが妙なところ(ギミックマスとかドロップ確定ではないマス)ばっかりだったせいかな 目安箱でキャラ知ってからすげえ欲しくなったので苦労して掘ったのに、今回ポコポコ出て嬉しいけど微妙な気分 -- 2023-09-16 (土) 18:17:30
  • ねんがんの 秋霜をてにいれたぞ! -- 2023-09-17 (日) 00:05:43
  • 「いない」ことに気づいて探しているが、全く出ない…… -- 2023-09-26 (火) 18:16:32
    • 曙「あの空の下にでも居るんじゃないの」(適当 -- 2023-09-26 (火) 18:34:32
  • 実装された時はもちろん泥落ちするたびに百単位で周回して毎回各資源すっからかんになるまで掘ってるけど一向に出ない。そして今回も20万あった資源が底を付いた。資源課金もこの娘の為にトータルで5万ほどしている。もう心がつらい -- 2023-10-02 (月) 06:47:07
    • 実装時から諦めず掘り続けたけどトータルの掘り数が1000くらいになったのでもう諦める事にした。いつか忘れた頃攻略中にぽっと落ちてくれたら嬉しいな -- 2023-10-04 (水) 20:48:10
  • 秋霜の中破ボイスがヘルシェイク矢野って聞いて実際手に入れて聴いたらマジでヘルシェイク矢野みたいな感じで笑ってしまう -- 2023-10-04 (水) 01:21:09
    • まるゆ提督の功績のひとつ(最初に言い出したのは別の人かもしれんが -- 2023-10-04 (水) 02:33:37
  • オライオンやアリシューザが実装されてほしい -- 2023-10-18 (水) 22:20:15
  • 玉波の事は何て呼ぶんだい?(ゲス顔) -- 2023-11-23 (木) 15:05:55
    • 秋霜「またまた~…ハッ!?」 -- 2023-11-23 (木) 17:08:46
    • 司令官のタマを知る前と後で多分態度が違うと思う -- 2023-11-23 (木) 17:33:50
  • 姉妹で既に季節グラや描き下ろしがたくさんある子ばかりに新しい季節グラが追加されていく中で、存在を忘れられてるんじゃないかってくらいこの子には何もないのがなんかモヤる。かなり好きな子なのでそろそろ新しい描き下ろしイラストが見たいです。 -- 2023-12-02 (土) 11:57:56
    • 秋霜に限った話ではないけど、演習でたまに見かけると「あれ?こんな艦娘、前から居たっけ?」って思うような子がちらほら。 -- 2023-12-02 (土) 12:05:53
  • けっこうエロい体してんじゃん・・・ -- 2023-12-12 (火) 23:43:05
    • そっちもしっかり経験済みなのかな? -- 2024-10-16 (水) 09:06:04
  • うちの娘が晴れ着になってる!かわええ!! -- 2024-01-01 (月) 00:15:50
  • てっきり運営に忘れ去られたのかと思ったわ。よかったよかった -- 2024-01-01 (月) 01:18:32
  • 普段のおすまし顔から晴れ着モードのいたずらっこ顔でギャップチャームを狙ってきおったなぁ~? 許す!(即決) -- 2024-01-01 (月) 15:02:58
    • いや、許せんだろう。晴れ着にブラなんか着けおって。だから羽根突きで負けるのだ。 -- 2024-01-01 (月) 15:37:38
      • 運動の時はちゃんとホールドしておかないと揺れると結構大変らしいぞ? -- 2024-01-05 (金) 09:40:11
      • つまり夜の運動(意味深)してる時は女側は滅茶苦茶大変なことになっているのが多いのか -- 2024-01-05 (金) 10:11:35
  • ノーマルと改で差分があって中破しても顔に墨は書かれないがって書いてあるけどノーマルだと書かれるぞ -- 2024-01-05 (金) 09:11:26
  • 11周年で通常海域ドロップ来るかと思ったけどきてないみたい?掘りやすいところでドロップきてほしいな -- 2024-04-23 (火) 19:14:35
  • 1-4周回してたらあっさりと出た。 -- 2024-09-25 (水) 00:55:13
    • あやかりたい -- 2024-09-25 (水) 21:47:28
      • い号作戦で1-4回ってたらさっき出た。1-2で早霜と清霜が出るまでよりも早かったような体感だけど -- 2024-09-27 (金) 21:30:18
  • 昨日から1-4に玉波とダブル掘り。今日この娘が来た!可愛い -- 2024-09-26 (木) 02:11:00
  • あさあさ、きよきよ、はやはや、たまtーー(爆撃音) -- 2024-10-04 (金) 12:24:33
    • ???「たぁ~またま、たまたまやで。気にせんといてぇ~や。」 -- 2024-10-04 (金) 23:03:49
  • お知らせ読んでなかった。1-4で落ちるんか。いないから早く迎えてあげなきゃ -- 2024-10-18 (金) 09:05:39
  • 残る改二未実装はこの子のみか。いずれ来るだろうからきちんと育てておかないと… -- 2024-10-19 (土) 13:47:50
  • なんか1-4で秋霜が出た。持ってなかったんでびっくり(*゚ロ゚*)ハッ!! -- 2024-10-21 (月) 10:34:36
  • マニラが壮絶すぎる 来世ではマニラは消滅しててほしいな -- 2024-10-25 (金) 14:33:16
  • 1-4出ません。120回は回してますが。何かコツありませんか。 -- まあす 2024-11-02 (土) 14:00:55
    • 堀にコツも何も無いだろう -- 2024-11-02 (土) 14:27:10
    • (出るまで)回せ~! -- 2024-11-02 (土) 15:12:40
      • アドバイスありがとうございます。230回目でお迎えできました。根性が必要なのですね。 -- まあす 2024-11-04 (月) 21:19:28
  • ずっと持ってなかったんだけどようやくお迎えできたよー -- 2024-11-05 (火) 16:59:19
  • テンション高めのありがとぉーぅ!で笑っちゃう。ちょっとトゥース!ぽい -- 2024-11-13 (水) 22:40:32
  • ずっと難易度の高いところにしか配置されてこなかったから1-4は破格に見える -- 2024-11-15 (金) 00:45:56
  • 出なさ過ぎて先にこの子の堀だけで秋刀魚が必要分集まりそう… -- 2024-11-18 (月) 21:20:07
  • 本当に1-4なのか心配になるレベルで来ない -- 2024-12-02 (月) 00:23:06
  • うう、12/3のメンテで1-4のドロップは終わってしまったのか・・・ -- 2024-12-11 (水) 00:06:51