- テスト -- 2019-07-08 (月) 22:49:49
- とても可愛いのに、ヘイトを集めまくってクソガキとか呼ばれてる子 -- 2019-07-08 (月) 23:08:42
- (実は初登場時点で声が好きになれなくてあまり可愛いと感じなかった) -- 2019-07-08 (月) 23:10:10
- バカンスmodeとかすごいかわいいよね。 -- 2019-07-08 (月) 23:11:33
- 新しめの姫級の中で何故か唯一(?)名前の後にflagshipが付いてる子 -- 2019-07-08 (月) 23:10:59
- 道中にさえ出てこなければ可愛かったのに -- 2019-07-08 (月) 23:15:29
- 二度と出てくんな -- 2019-07-08 (月) 23:42:36
- 東海という潜水絶対殺す兵器を手に入れた提督に対し、随伴潜水艦を壁にして身を守り必殺の一撃を叩きこむというクレバーな戦いを挑む幼女(随伴に吸われまくるのは、エフェクト出てないけど庇うが発生してるんだよな、多分…) -- 2019-07-08 (月) 23:58:13
- ポッキーは草 エクレアになったり忙しいやつだな(すっとぼけ) -- 2019-07-09 (火) 00:09:32
- シレンでいうとゲイズ並みの人気だな -- 2019-07-09 (火) 00:12:37
- 幼女とか興味ないし全く可愛くないからもうでてこないでほしい -- 2019-07-09 (火) 00:31:45
- それはそうと、クソガキのくだりは触れない方が認知されないだろうから書かなくてもいいんじゃね? -- 木? 2019-07-09 (火) 00:42:43
- 一般的に使われてるんだから、ツカス同様に書いた方がいいと思うよ。そのための情報欄なのだし。 -- 2019-07-09 (火) 00:45:53
- まあ不快に思う人もいるから気を付けろと注釈はされているし一応大丈夫かと。それでもKYに使う人がいるならそれはその人の責任よ -- 2019-07-09 (火) 00:50:57
- それはそうと、クソガキのくだりは触れない方が認知されないだろうから書かなくてもいいんじゃね? -- 木? 2019-07-09 (火) 00:42:43
- 可愛いので何をやってもセーフ~ -- 2019-07-09 (火) 13:36:19
- アウトだよ!!! -- 2019-07-09 (火) 13:59:19
- レ級と違って雷撃大破後にクッソ無駄な消化試合ないから好き。雷装ぶっ飛んでる分中破ストッパー効きやすいし -- 2019-07-09 (火) 16:49:05
- 夏モデルが可愛すぎる、鹵獲したい -- 2019-07-09 (火) 16:55:19
- 次イベはバカンスmodeに会えるかな? -- 2019-07-10 (水) 22:43:34
- ボスマス限定でお願いします。 -- 2019-07-10 (水) 22:56:48
- まず間違いなく会えるだろうなー() -- 2019-07-14 (日) 13:48:38
- どうかお手柔らかにお願いします、あと爆雷避けないでください -- 2019-07-15 (月) 23:25:48
- アメちゃんいるか?ジュース飲むか?ほら、お菓子持っていき!って言いたくなるぐらい可愛い -- 2019-07-10 (水) 23:04:22
- この子になら深海に連れて行かれてももいいや… -- 2019-07-12 (金) 13:34:10
- 春イベでレ級の影に隠れた感があるので次イベで本気出してくると予想 -- 2019-07-12 (金) 13:58:21
- 対策手段がある分、こっちの方がまだマシなので、レ級さんは南に帰ってください(懇願)。 -- 2019-07-12 (金) 14:07:45
- そしてレ級とコンビで現れるんですねわかります。 -- 2019-07-14 (日) 14:30:47
- ↑それは色々と最悪過ぎるwレきゅん対策してると安定した対潜装備持ってけないし、陣形もすごい悩むことになるぞw -- 2019-07-15 (月) 23:31:55
- 対策手段がある分、こっちの方がまだマシなので、レ級さんは南に帰ってください(懇願)。 -- 2019-07-12 (金) 14:07:45
- パッと見可愛いんだけどよく見ると目が虚ろで少し怖いかも。ホラー映画とかで出てきそうな感じ。 -- 2019-07-14 (日) 13:49:35
- バカンスmodeの解説にある運営アイコン拡大するとそう見えるようになったw -- 2019-07-15 (月) 23:24:54
- 確かに目のあたりが幽霊みたいかもですね。夏の夜に出会うとちびりそう。ハロウィンmodeはよ -- 2019-07-20 (土) 16:44:17
- どことなく山風ぽいのは気のせいだろうか。 -- 2019-07-14 (日) 13:52:58
- 分かる。儚いというかひきこもり感というか。目のあたりとか全体的なオーラが似てる。 -- 上の木主? 2019-07-14 (日) 13:56:53
- 確かに山風っぽいな -- 2019-07-26 (金) 12:53:28
- これが次イベでうようよいるんですね、分かります -- 2019-07-24 (水) 21:29:48
- こいつ相手に九六艦戦改付き対潜支援をやってみたかったなー。 -- 2019-07-24 (水) 21:39:35
- 次イベまでにバグ修正されなかったらワンチャンwまぁ修正されるだろうけど -- 2019-07-26 (金) 12:53:09
- 修正のメド立ったから告知したんだろうしな -- 2019-07-26 (金) 13:13:39
- 次イベまでにバグ修正されなかったらワンチャンwまぁ修正されるだろうけど -- 2019-07-26 (金) 12:53:09
- もうすぐバカンスmodeに会えますねー(白目) どうせ最終海域の道中もウヨウヨしているんだろうなー -- 2019-07-28 (日) 23:12:35
- バカンスは回避が高いのがヤバい、まず間違いなくE-1のボスにきそう -- 2019-07-30 (火) 17:26:48
- バカンスModeは回避どころか耐久も装甲も雷装も装備命中もすべての面で通常時よりも強い。あれは道中にいちゃいけない -- 2019-08-22 (木) 01:57:13
- バカンスは回避が高いのがヤバい、まず間違いなくE-1のボスにきそう -- 2019-07-30 (火) 17:26:48
- 夏イベでバカンスモードが来るに1票。そういや前イベ会ってないな。 -- 2019-08-16 (金) 14:03:36
- (予言) 次イベで暴れまわる、間違いない -- 2019-08-19 (月) 17:33:30
- イベント来るとこのページ荒れそうだなぁ… -- 2019-08-19 (月) 22:04:15
- E3の道中とかでウヨウヨしてると確かに荒れるかもしれない -- 2019-08-22 (木) 00:28:59
- 撃破時突破時の台詞からしてイベント常連になる気満々やからな…こいつ… -- 2019-08-22 (木) 00:42:11
- こいつの元ネタUボートだし、そりゃウジャウジャいるでしょ -- 2019-09-17 (火) 21:40:35
- 今のところ居ないのかぁ。E3出会えますように。 -- 2019-09-02 (月) 15:40:47
- E3で出現を確認。案の定回避できない道中マスにナナメで陣取ってました… -- 2019-09-05 (木) 10:07:01
- 試製東海を最低でも四機(クオータリーなどの)常時揃えられる環境を作らずにこいつを配置する糞運営 -- 2019-09-07 (土) 11:38:01
- 東海の2撃が随伴にほぼすわれてすぐに事故る、しかも4隻編成梯形陣とか運ゲーきわまってる -- 2019-09-12 (木) 10:05:34
- 高確率でしぶとく生き残って中大破にしてくる、血管破れそう -- 2019-09-13 (金) 07:11:33
- ダメージ以前に随伴しか攻撃しない事多すぎてつらいわ。バカンスとか言って回避上げるなら他のステータス下げてくれ・・・ -- 2019-09-14 (土) 21:28:25
- ラスダンよりFマスの4隻梯形陣が凶悪過ぎる、運ゲーにもほどがある -- 2019-09-15 (日) 14:27:53
- 中破でも余裕で重巡殺してくるからくそがきマジくそがき(誉め言葉) -- 2019-09-16 (月) 00:01:27
- 東海で何もできずに開幕で、こいつが吹っ飛んで行くの見ると気分が晴れる。 -- 2019-09-13 (金) 16:58:55
- 攻撃して「イタアィッ!ヤメテヨ!」って言う度に、出てこなけりゃ攻撃されることもねーんだよって思う -- 2019-09-14 (土) 08:16:30
- どっちかっていうとこっちのセリフなんだよなぁ…先制対潜できる艦入れる余裕ないとこに出てくること多いし… -- 2019-09-14 (土) 08:58:18
- 全マスに配置してみよう(提案) -- 2019-09-14 (土) 21:37:53
- 実に簡単だ。連合艦隊ボスの第二艦隊に旗艦ダイソン改(アイツ高速戦艦なんだわ)、フラツ×2、駆逐古姫×2、潜水クソガキを第四陣形で配置。これで万事OKだわ(錯乱 -- 2019-09-16 (月) 01:42:54
- 全マスじゃなくてもたとえばE3のFが潜水クソガキバカンスx4の斜めだったら提督たちが禿げ上がるゾ -- 2019-09-16 (月) 21:03:01
- そういえば今んとここのクソガキが同じマスに増殖して出てきたことはないよね -- 2019-09-19 (木) 10:32:11
- 東海が一個しか無いせいで毎回大破するんですけどどうにかしてください 訳:クソガキウザい消えろ -- 2019-09-15 (日) 00:57:10
- 先制対潜艦(対潜装備ガン積み)を増やすしかないで それでも攻略がままならないなら難易度落とすしかないで -- 2019-09-16 (月) 01:19:32
- 家は基地航空隊と対潜支援で随伴潰して、本隊に先制対潜艦(三種シナジーが理想、四スロ艦なら夜戦補助要員もできる)2隻で安定した 航空隊だけじゃ安定はまず望めない -- 2019-09-16 (月) 15:28:20
- ラスダン時に四隻ナナメ固定な上に、対潜入れる余地があまりないのが余計に辛いわ… -- 2019-09-20 (金) 05:05:26
- 東海x4あっても見事に旗艦外し・回避されるのでそれほど変わらない(10回連続外しとか普通) -- 2019-09-15 (日) 14:26:09
- もういいからもうほんと出禁にしろこいつは -- 2019-09-15 (日) 14:57:40
- 甲でも一番強い個体じゃなく随伴もエリソ3隻が限界なのにこの阿鼻叫喚の地獄絵図だっていうんだからな。去年のE-5に出てきたのよりもダウングレードしてなおこのザマなんだからマジ出禁レベル -- 2019-09-16 (月) 22:50:12
- ツカス以上にきらい -- 2019-09-16 (月) 01:17:23
- わかる -- 2019-09-16 (月) 03:19:05
- でも最近はフラツ爆誕で逆転した -- 2019-09-16 (月) 16:24:42
- フラツの方がまだマシじゃね? -- 2019-09-16 (月) 20:56:59
- 同じ穴のムジナよ -- 2019-09-17 (火) 07:13:36
- 東海部隊1発目が随伴全てつぶして -- 2019-09-16 (月) 17:31:21
- 変換でエンター押しただけなのに投稿してもうた。「よしっ」って思った2発目のミス表示の絶望感 -- 2019-09-16 (月) 17:32:30
- こいつ、もともと回避高めなうえに、梯形陣の回避補正が増えて当たりにくくなってると思うんだよねえ・・・特殊砲撃のために斜め陣形強化するとかしなければよかったのに。それかこいつは単横で出せと。 -- 2019-09-17 (火) 02:04:23
- 横でも普通に当ててくるからね、こいつ… -- 2019-09-17 (火) 21:37:50
- フラツと同じく明らかな調整ミスを折角だからと投げ込む運営だからね -- 2019-09-17 (火) 04:31:20
- 難易度丙でも、倒すのに三種シナジー載せて2パンが必要って時点で頭おかしいと思う。丙ならワンパンで倒れてくれる(せめて大破には持ち込める)なら、まだ、ねぇ……。 -- 2019-09-17 (火) 07:50:11
- できればぶちころしたいところだけど、とりあえず中破させて黙らせればいいんやで -- 2019-09-19 (木) 11:14:52
- 瑞穂「直すべき調整ミスと直さなくてもいい調整ミスとがありますよね?」 -- 2019-09-18 (水) 02:50:14
- 君のは前者だな。飛鷹型よりも遅いのに高速はおかしい。 -- 2019-09-18 (水) 02:56:13
- 瑞穂って低速やん -- 2019-09-18 (水) 21:05:21
- 詳しくは瑞穂のページを見てもらうと分かるけど、瑞穂は実装時では高速だったんだよ。 -- 1葉? 2019-09-18 (水) 21:09:14
- 難易度丙でも、倒すのに三種シナジー載せて2パンが必要って時点で頭おかしいと思う。丙ならワンパンで倒れてくれる(せめて大破には持ち込める)なら、まだ、ねぇ……。 -- 2019-09-17 (火) 07:50:11
- 今回、妙に弱いと思ったら甲でも弱個体固定だったのか…まあ強個体の出現は通らなくても良いハズレマスかE-1甲とか限定でいいよね -- 2019-09-17 (火) 22:03:17
- 日進イベではゴルゴ並に当ててきたけど、今回は東海で撃ち漏らしても、魚雷を外してくれる時が割と多かったから、まだ可愛かったね。バカンスモードと通常だと命中補正が違うのかな? -- 2019-09-23 (月) 01:46:02
- 確かにあの時は梯形で味方がキラなしだと外したのを一回しか見てないくらい当ててきてた(キラ付けてもたまにmissするくらい)だったからな…今回は同じ条件でも普通にmissしてくれるし、先制対潜もほぼ避けないよね -- 2019-09-23 (月) 04:48:06
- 日進イベではゴルゴ並に当ててきたけど、今回は東海で撃ち漏らしても、魚雷を外してくれる時が割と多かったから、まだ可愛かったね。バカンスモードと通常だと命中補正が違うのかな? -- 2019-09-23 (月) 01:46:02
- 難易度が上がるとか上がらないとかじゃなくただの理不尽。存在しないでほしい。データ消せってレベル。 -- 2019-09-18 (水) 02:09:14
- どうしても出したいって言うならギミック解除したら出てきていたマスを戦闘なしに変えろって思う。今回とかEマス撃破する以外だとギミックでも第一、第二ボスを攻略するのでも必ず通るところにいるから毎回毎回東海出して対処する事になっていたし、そのせいでロケット戦闘機による防空が完全にスポイルされてたわ -- 2019-09-19 (木) 12:13:10
- 典型的なキッズの集いね・・・ -- 2019-09-20 (金) 00:16:31
- 東海複数持ってる我々のようなプレイヤーだけではないのだぞ。こいつにヘイト集中するのは当たり前。 -- 2019-09-20 (金) 05:02:50
- 試製東海1個しか持ってないんですけど何か?(半ギレ) -- 2019-09-20 (金) 08:00:27
- 東海4つ持っていて今回フル出撃した自分もキッズ入りでありますか、そうですか。これは是非とも東海なしでこいつをやりすごしつつボス艦隊を撃滅する方法をご教授願いたいものですな -- 枝1? 2019-09-20 (金) 08:45:58
- 今回は生かしづらいが緊急泊地修理で中破突破すれば修理と言う手もある。まあ、これだけでは不安要素多いのは変わらないが -- 2019-09-20 (金) 10:23:02
- データ消せとかなんだとか書き込んだり、1枝みたいに論点の違うこと言ってイキってる事がそれだというのがわからないあたりね -- 2019-09-20 (金) 12:01:39
- 緊急泊地修理は秋津洲組み込んだ機動部隊スタートの第二ゲージ攻略にE1甲報酬で貰った分を使い切るまで活用させてもらったよ。ただ単横陣3隻編成ならいざしらず梯形陣4隻編成に出くわした時に東海なしで先制対潜+対潜支援に加えてほぼダメコン代わりに修理資材使って突っ切ろうって発想は自分には思い至ることはできなかったが -- 枝1? 2019-09-20 (金) 14:17:30
- 大体管理板に報告されるコメントって誰も問題視してなくて、そのコメント煽ってる人間の方が荒れる原因ってパターンが多いんだよね -- 2019-09-20 (金) 15:25:06
- 問題視されてないなら深海の所でも暴言は止めさせよう的な議論は起きないだろ -- 2019-09-20 (金) 22:49:01
- 管理板でもこの程度問題ないって言われてるんだよなぁ -- 2019-09-20 (金) 23:03:17
- 問題ないじゃなくて「微妙」だからな。つまりセーフでは無くグレー、排除されても止むを得ないって程度の認識は持たれている。実際COを示唆する発言もある。 -- 2019-09-21 (土) 00:05:05
- で、また結局脱線して言い合いで枝葉を伸ばしてしまうんだよな ほっときゃ目立たず流れ行くものを… -- 2019-09-21 (土) 05:43:46
- 言い方が悪いっていう事を伝えるために煽って伝える必要はないよね。わざわざその言い回しをするのはどうなのって思う。 -- 2019-09-21 (土) 07:58:10
- 上位提督ほど強化されるけど、同時に東海所有数も増えるから対処が楽になるという理不尽の塊 -- 2019-09-18 (水) 22:37:36
- やめてよじゃねえよ二度と出てくんな -- 2019-09-19 (木) 02:11:48
- ここ見てると阿鼻叫喚だけどうちの艦隊に立ちふさがった子は未熟なのかサボったのか知らんが3回しかワンパンしてこなかったな… -- 2019-09-19 (木) 02:30:23
- 自分も同じくらいかな。東海一回と対潜二人入れてたけど撃ち漏らしてもそこまで被弾しなかった印象。 -- 2019-09-20 (金) 12:14:26
- E3-2ラスダンだと中破でも深刻なのよね… 第二艦隊のフィニッシャー担当艦が中破すると… -- 2019-09-20 (金) 23:05:16
- 今日は5戦中4戦こいつのせいで撤退、しかもキラ付け対地艦ばかり狙う。丙でこれだと次回からは最終面は丁クリアかも。頑張って2ゲージ削ったんだがそろそろストレス限界。イベントは初心者お断りなんかね。 -- 2019-09-20 (金) 22:21:04
- こういうとなんだが丙と丁は基本的にボスの性能は変わらなくて、随伴の数や強さで差をつけてるからこのマスに限っては丁でもそんなに変わらない気がする。第二に高速戦艦置くとかやりようはいくつかあるが -- 2019-09-21 (土) 01:47:02
- 最終面まで来てて初心者は無いわ -- 2019-09-21 (土) 05:36:03
- 提督歴がどれだけあろうと結局は東海の数が物を言うからなぁ… 931シリーズでは明らかに力不足… -- 2019-09-21 (土) 05:47:16
- 基地航空隊のページによると、東海以外で対潜攻撃するなら対潜値9以上であれば多少はダメージが与えられるようになるとのこと。なので対潜値7や8は一応攻撃できる程度で効果は薄い。陸偵使って射程伸ばし、威力高めて触接もかけれればエリソくらいならやれる計算は出るらしい -- 2019-09-21 (土) 07:07:01
- 基地航空隊の対潜攻撃力の項って対潜9の機体に関する計算がどこに当てはまるかまだ未検証なんだっけ?一応今回の幼女の出るマスはソードフィッシュMk.III以外は延長なしで届く距離にいるけれど火力増強目的で入れる陸上偵察機で延長できるからソードフィッシュでも問題なさそうだね -- 2019-09-21 (土) 18:47:18
- ちょっと狙いをずらすか信管を抜いてくれるだけでいいんだ。そうすればこちらも対潜ガチな爆雷は投げないし東海を出す必要もなくなりお互い平和でいられると思うんだ -- 2019-09-20 (金) 22:57:41
- カイマクハツヨクアタッテ、アトハナガレデオネガイシマス -- 2019-09-21 (土) 08:39:46
- (ガチビンタ) -- 2019-09-21 (土) 19:29:21
- カイマクハツヨクアタッテ、アトハナガレデオネガイシマス -- 2019-09-21 (土) 08:39:46
- 正直追い返されても資源があれば再出撃すればいいかで済む。それだけならヘイトも沸かない。問題はキラ付けとか航空機の熟練度付けとかそういう「面倒な作業」が前提にあって道中その「面倒な作業」を台無しにする要素が配置されてるということ。こいつとかツカスとかが嫌われるのってつまり「面倒な作業」を何度もプレイヤーに強いてくるところだと思うんだよなあ… -- 2019-09-21 (土) 18:23:14
- 言われてみれば、ボスマスで負けるより道中大破の方がストレス溜まるわ -- 2019-09-28 (土) 20:07:21
- ああ、たしかに。わかるわ。ボスで敗退するより道中で途中撤退するほうが疲労度の観点からデメリット大きいし、決戦支援だしているならなおさらだわ -- 2019-09-28 (土) 20:22:32
- もうちょと外してくれたら可愛いげがあるのに・・・ -- 2019-09-28 (土) 19:54:21
- もうちょと中ってくれたら可愛いげがあるのに・・・(特効艦の3種シナジー先制爆雷攻撃を2発連続で回避されながら) -- 2019-12-14 (土) 07:48:33
- ラスダンになった瞬間確定で1隻 -- 2019-09-29 (日) 18:36:59
- 大破させてくるので二度と見たくない。というか、対抗ルートがエリツ×2とかでもいいからこいつと会わないルート用意してほしかった -- 2019-09-29 (日) 18:37:55
- 今回はまだ外してくれた方じゃないかな?2019冬ブインの時はT字不利であろうがこっちが大破に追い込もうが絶対必中、絶対中破でほんと悲惨だったよ。キラ付け吹っ飛ぶし。あの時のイベントで「絶対必中絶対中破だけど大破はたまにしかしないだと緊張感あって良いよね?」とか考えたであろう運営の一部の人間は消えてくれたんだと思う事にした。 -- 2019-09-29 (日) 22:14:53
- ブインのボス前は燃料減ってて回避が落ちるのもあったと思う ブインの初手や今回は燃料ペナルティないからな -- 2019-09-30 (月) 01:18:09
- 艦載用の機体でもエリソやフラヨをワンパン出来るくらい性能を上げれば、東海を出し惜しみする運営に対してやこの子へのヘイトも少しは和らぐと思うのだが。。。でも許さん! -- 2019-10-04 (金) 03:38:01
- カ号とかの回転翼機ガン積みの対潜哨戒支援だったら取り巻きのエリソフラソを倒すのに十二分な火力は出せるんだけど、そもそも回転翼機が集めづらいことこの上ないのがな。ぶっちゃけると雷撃支援とかいう役立たず以下を消して基本攻撃力に素の対潜値と装備対潜値を足しあわせた値を参照する対潜哨戒支援を実装したほうがいいんじゃねえかな?って思う -- 2019-10-04 (金) 08:51:28
- 明石の道中泊地修理が実装されたって事は 潜水幼女を道中配置する方針を続ける -- 2019-10-04 (金) 08:34:26
- 東海がいなかった17夏ってやっぱアタマおかしい -- 2019-10-09 (水) 02:06:36
- ステータスだけ見た初見だけど、これイオナよりやばくない? -- 2019-11-16 (土) 12:59:33
- 前回が甲でもやや大人しかった(HP388個体がいない)分、今回は猛威を振るっていますね…。 とうとう最終海域以外の道中にも生息地を広げた模様…(しかも2回)。 ブインの再来ですが、水上マスとボスマスが強化された分あちら以上にヤバそうです。 -- 2019-12-08 (日) 21:51:29
- 甲乙の報酬差が小さい分、甲で敵艦隊も本気出してますね… -- 2019-12-08 (日) 23:34:52
- 「とりあえずビール」的な感覚で置いてるなぁ…。 -- 2019-12-08 (日) 21:58:46
- とりあえず幼女 -- 2019-12-09 (月) 16:13:19
- 道中に出ていいような能力じゃないのにね。道中に置くならタフさか攻撃力のどっちかは抑えといてくれよ。あるいは東海きちんと配りやがれ。 -- 2019-12-12 (木) 09:07:05
- コイツ自体は東海部隊と対潜ある程度しとけば問題ない。問題はラスダンになるとこいつに回してる余裕がないこと…(ボスに全部回さないと夜戦に移ることすら困難に…) -- 2019-12-15 (日) 11:21:21
- 陸攻って第二壊滅させたらほぼ役割死ぬから、ボスに全集中させてもそこそこ無駄になると思う。だったら幼女に送って到達率上げた方がいいかと。 -- 2019-12-15 (日) 11:34:18
- もうええわ -- 2019-12-10 (火) 02:25:30
- 大人な提督がなぁ!こんなメスガキなどに…負けるわきゃねぇだろぉ! -- 2019-12-10 (火) 18:17:45
- 乙からいなくてもだれも文句は言わないと思うんだ -- 2019-12-12 (木) 08:07:05
- やめてほしいのはこっちだって毎回言ってるダルルォン!?(先制対潜マシマシ -- 2019-12-12 (木) 22:06:09
- 耐久177個体とはいえど丁もこいつがいるっていうね 2連潜水ク○ガキとか本当何考えてるんだか…いや何も考えてないからこういう配置するのか -- 2019-12-13 (金) 12:39:40
- 東海わからせおじさん、もう1セット欲しい…欲しくない? -- 2019-12-15 (日) 08:58:34
- この子今回はうち漏らしても結構先制外すしあまり強くないような気がする…とか言ってると当ててくるんだよなあ… -- 2019-12-15 (日) 09:03:16
- 何か中破させるだけでも命中が割と落ちている感がある。単に燃料の問題かもしれんが… -- 2019-12-15 (日) 11:31:39
- こっちは逆に中波さえると当ててくる体感 -- 2019-12-15 (日) 15:20:25
- 雷撃命中は雷撃火力依存とかの説もあるらしいから交戦体形(反航戦等)や中破でも命中が低下するとか -- 2019-12-15 (日) 15:50:43
- 分かるマン。同じ甲でもいつもと今回では命中落ちてると思う。 変な話、裏で弄って調整されてる気がする -- 2019-12-16 (月) 21:49:10
- 多分バカンスモードのイメージのほうが焼き付いているんだろうと思うけれど、バカンスモードと通常ので積んでる潜航艇が違う。通常版のは命中+3の潜航艇が3つに対して、バカンスモードのは命中+9の潜航艇を3つ積んでる。この差なんじゃない?まあ、そもそもボス用のステータスのまま道中に出すなって話だが… -- 2019-12-17 (火) 21:30:09
- 何か中破させるだけでも命中が割と落ちている感がある。単に燃料の問題かもしれんが… -- 2019-12-15 (日) 11:31:39
- こんな事ばっかりしてるから「バランス調整能力皆無の無能Pは嫌がらせが大好き」って外野はおろか攻略中の俺らにまで言われるんだぞ。道中クソガキは甲限定ぐらいにしとけやマジで。東海集中させないと随伴すら片付かないから空母機動でのギミック解除が完全にクソゲー。 -- 2019-12-15 (日) 11:32:38
- E-6丁でも50%ぐらいの確立で随伴3。19夏に低ランクは随伴2だったから先制爆雷x3で対応できると思ったら対策された。結局一発は食らえと? -- 2019-12-15 (日) 13:15:50
- それか特効持ちを先制対潜に使うか… -- 2019-12-16 (月) 00:07:55
- 対潜支援を使うか対潜艦上機を基地に置くしかなさそうだね -- 2019-12-18 (水) 02:46:29
- 雷撃の命中率が元の雷装依存なのが異常な命中率の原因なのよね 中破しても命中率は変わらず、中破ストッパー寸前の威力になったりでどっちみち現実は厳しい。 雷撃前に大破させるしか明確な対処法が無いというのも… -- 2019-12-15 (日) 15:54:59
- 中破でも一応命中は落ちるんじゃなかった? -- 2019-12-16 (月) 00:08:37
- 落ちていることは落ちている。ただ元の雷装が高い上に積んでる特殊潜航艇自体にも命中+がある関係でマイナス補正が機能してないのが問題。バカンスモードだと輪をかけてひどいことになる -- 2019-12-16 (月) 00:31:14
- 中破でも一応命中は落ちるんじゃなかった? -- 2019-12-16 (月) 00:08:37
- こちらは連戦、敵はその一戦を凌げばいい。こういうゲームって敵の命中回避を上げちゃ駄目だと思うのは俺だけか? -- 2019-12-15 (日) 21:05:47
- 禿げしく同意。マジ毛根抜ける -- 2019-12-16 (月) 21:17:53
- ダメージの大小を問わないならばケッコンしてたり運改修してたり回避が上がる装備つけていても命中補正の全く無い敵からでも被弾するのは茶飯事だからな。そもそもこちらが被弾しやすくなる要素が艦娘の疲労度や敵の陣形だったり燃料ペナルティだったりその他諸々命中補正やレベル差抜きでも十二分にあるシステムしてるのに出鱈目な命中値を設定するほうが大きな間違い。極端な話、装備に命中補正が全く無くても劇的に高い運と火力があれば中破から大破させて無力化させるって目的自体は達成はできる。 -- 2019-12-16 (月) 22:18:26
- 同意。甲で行ったものの自己責任で、この子を好きな提督もいるかもしれないがそのうえで一言いいたい。沈め二度と出てくるな… -- 2019-12-17 (火) 01:31:46
- 丙でも乙でも同じっすよ。道中にだけは出てくんなって言ってるだろってのに2度も出てきやがって…Vマスギミック解除がクッソうざい。 -- 2019-12-17 (火) 01:38:55
- イベントで東海を持ってない人の気持ちを体験するためにE-5乙の二連幼女マスに「東海/九七艦攻九三一/九七艦攻九三一/天山九三一」(TBM-3D,九七九三一熟練,Ju87C改二&熟練,流星改一航戦熟練は入手ハードル若干高めなので置いておきます)を飛ばしたんですが…随伴がカ級eliteメインということもあって、随伴を沈める役割はある程度達成できましたね…東海ありの場合と同じように幼女本体には特効艦の先制対潜が2回入ればほぼ大破になるのですが…たまにカeliteがミリ残しで耐えたことがあったので先制対潜艦は3隻いたほうが安定するかと ただ、… -- 2019-12-17 (火) 14:26:02
- ただ、カ級eliteでもギリ耐えられることがあるってことは…ソ級eliteが随伴に並ぶ海域では対潜支援も使わないと厳しいかもしれません…東海までいかないまでも、対潜7爆装1くらいでいいから九六陸攻の対潜装備搭載機でも実装してクォータリー任務等で取れる用にして欲しいところですね -- 2019-12-17 (火) 14:30:41
- 陸偵で補正すればマシになりそうだけど、そもそも初心者そんなの持ってねーよって言う -- 2019-12-17 (火) 14:45:42
- 東海並とまではいかずともエリソクラスまでは安定ワンパンできる性能の対潜哨戒機がもう一機で東海含め最低2機あれば丙丁でも分散派遣しやすいかなっていうのが体感。 -- not木? 2019-12-25 (水) 20:18:46
- ただ、カ級eliteでもギリ耐えられることがあるってことは…ソ級eliteが随伴に並ぶ海域では対潜支援も使わないと厳しいかもしれません…東海までいかないまでも、対潜7爆装1くらいでいいから九六陸攻の対潜装備搭載機でも実装してクォータリー任務等で取れる用にして欲しいところですね -- 2019-12-17 (火) 14:30:41
- E6甲で随伴多すぎる上にめちゃくちゃ硬いせいで大破までもっていくのがキツく東海がほぼ意味をなしてないのだが・・・? -- 2019-12-17 (火) 21:05:11
- この子ほんと強い。きっついわぁ。 -- 2019-12-20 (金) 15:36:12
- こっちはほぼ潜水艦出禁なのに、当たり前のようにワラワラ出現して中破でもゴリゴリ大破させられると殺意しか湧かない -- 2019-12-21 (土) 21:33:32
- 当たり前のようにこいつを出してきやがるのに東海は配らないっていう -- 2019-12-24 (火) 16:02:02
- こいつめっちゃ東海避けるんだけど・・・うちの東海部隊終わってますわ・・・ -- 2019-12-25 (水) 07:15:39
- 東海部隊疲労してない?オレンジつく前でもやたら外すイメージ有るから最低でも休息札3分は空けてる。まあアイツも避けるけど。 -- 2019-12-25 (水) 16:35:13
- 東海ぶん投げて開幕中破達成! からの開幕魚雷で大破とかもう草も生えない -- 2019-12-25 (水) 07:23:14
- このガキ中破にしたところで開幕は対して変わらんから、閉幕魚雷させない方向で考えた方がいいよ。先制で潰せるなら潰すに越したことはないけど -- 2019-12-25 (水) 19:43:30
- この艦の真の脅威は道中に現れてしまった場合である。って書いてあるけどもう最近こいついないこと無いよな...ほんとやめて欲しい -- 2019-12-25 (水) 12:34:19
- 痛いのはこっちだよ -- 2019-12-25 (水) 19:37:13
- 弱個体の雷装値ってフラソとほとんど変わらんのか。……じゃあ火力的にはフラソ複数でええやん。どっちにしろ装備割かなきゃならんのだし。え、あっちと違ってワンパンされずに中破で残せるからこっちにしてます?雑だなぁ。 -- 2019-12-25 (水) 20:15:46
- ヨ級やカ級のエリートやフラグシップが道中に単縦陣や複縦陣で待ち構えられるだけでも十分脅威なはずなんだよね…。14夏E1の1マス目の例を挙げると -- 2019-12-26 (木) 18:26:36
- ワンパンされてくれりゃいいんだよ、やめてって何回も叫びたくないだろそっちも。 -- 2019-12-26 (木) 18:04:12
- こいつには「何かしたら負け 訳:死ね」っていう特殊ルールを適用してもよさそう。*業界が違います -- 木? 2019-12-26 (木) 20:15:13
- E-5堀で東海持ってないとこのクソガキ2連戦をぬけるかぬければいかゲーになってる。 -- 2019-12-26 (木) 23:08:09
- おお、もう…あのクソガキ丁不利だとほぼ無傷のくせしてこっち大破させたりしますよね。頭おかしい。 -- 2019-12-27 (金) 01:03:01
- 難易度丙丁でも当然出てきてぶち当ててくるっていうね…そこはもうフラソでいいだろ… -- 2019-12-27 (金) 03:33:34
- 秋霜と平戸に逢えるまで心行くまで先制対潜♪日頃のストレス解消と思って沈め続けましょ♪ -- 2019-12-28 (土) 15:27:09
- 基地航空隊2部隊は欲しいなぁ・・・東海1隊だけだと随伴艦倒すだけで終わり。肝心のこいつの開幕攻撃食らって大破撤退になることが多々ある。先制攻撃しようにも、回避が高いのが難易度に拍車をかけてるよね。 -- 2019-12-31 (火) 09:07:46
- 単純に2連戦やめてくれりゃ、それで済む話なんですけども。ええ。 -- 2019-12-31 (火) 09:09:21
- こやつ強さのランクに応じてバナーアイコンが4種類あるようだけど、AタイプとDタイプのどこが違うんだ…? -- 2019-12-31 (火) 09:27:08
- Dタイプは後から追加された個体でな。 オーラ無しのAタイプよりもさらに弱いからなのか同様にオーラ無しなのだ。 見た目は…同じです。 -- 2019-12-31 (火) 17:12:01
- つまりAとDは見た目全く一緒で装甲が違うだけだったのか…。A~Cまで全部の装甲値20下げればよかったとかいっちゃダメ? -- 木主? 2019-12-31 (火) 17:21:15
- ようは丁難易度がなかった時代に実装された敵艦に、新たに丁相当の個体を実装しただけだよ。…その割には最近は丁でもA個体ばかりで、すっかりご無沙汰だけど -- 2020-01-09 (木) 22:01:34
- Dタイプは後から追加された個体でな。 オーラ無しのAタイプよりもさらに弱いからなのか同様にオーラ無しなのだ。 見た目は…同じです。 -- 2019-12-31 (火) 17:12:01
- さーてE6に友軍来たし丁で掘りを始めるかぁ → 即、時雨大破 → はぁ?(怒) -- 2019-12-31 (火) 16:59:26
- 二週目、今度は綾波が即大破・・・舐めてんの?・・・友軍来てから難易度上げただろ?クソ運営 -- 2019-12-31 (火) 17:07:07
- むしろ丁だって舐めてるのが問題じゃね? -- 2019-12-31 (火) 17:18:38
- ×クソ運営 ○クソ運 -- 2019-12-31 (火) 17:22:47
- そもそも編成と装備と基地航空隊どうなってんのかが気になる -- 2019-12-31 (火) 17:35:48
- 始めて数か月な新人なので、もちろん試製東海なんてもってませんよ?、まぁ、もう艦これ辞めるのでどうでもいいですがw -- 2019-12-31 (火) 17:48:13
- やっぱりダメだな、信者が制作側を甘やかすゲームって -- 2019-12-31 (火) 17:49:18
- 衰退して当然だわ、こんなゲーム -- 2019-12-31 (火) 17:49:34
- このゲームよりはるかに速く衰退して消滅したゲームがごまんとある現実 -- 2019-12-31 (火) 18:15:03
- その体たらくでどうやって丁クリアしたんだよエアプ乙www -- 2019-12-31 (火) 18:24:40
- 土下座祈りという方法が…。でもコイツ(のA個体)対地装備全然ない時の陸上に比べたら(東海1で)そこそこな確率で抜けれるだけましに思える。40回以上回してそれでも無理だった夏イベ2ー1丙の事を私は忘れん -- 2019-12-31 (火) 18:29:27
- ↑夏イベ2-1丙 ああ、アレは装備無かったら詰むわ…何のフォローも無かったもんね。空襲クリーンヒットはお祈りしても厳しいし…まあそれに比べれば東海有れば丁や丙は今回ギリ抜けられるか? -- 2019-12-31 (火) 18:39:53
- あの時は陸攻0紫電改二以外制空8以上皆無大発駆逐1人対地装備は2式迫撃砲3本三式弾2つ大発2、3個WG1つだけって絶望的な状況でしたからね。でも1番酷かったのは…今回イベ後段解放前にした2ー5(海上反撃)で、ニ級後期型に妖怪1足りない(他5隻とも撃沈)されて任務失敗したことですがね! -- イハニナ(後期型ノーマルまで)はいい? 2019-12-31 (火) 19:06:16
- ↑水上反撃はまあ…キラ付け丁寧にして警戒陣ある内に再チャレンジやな。警戒陣有れば大分マシ。 -- 2019-12-31 (火) 19:17:35
- 東海きたで -- 2020-01-01 (水) 09:32:35
- 新人提督でもクリアできないってことは無いが、新規バイバイゲーなのは事実やしなぁ -- 2020-01-03 (金) 19:51:19
- ┌( 'ㅂ')┐<e6イケルナラタブンダイジョブ、カゴォノカゴモアルヨ -- 2020-01-03 (金) 23:00:20
- ただしなぜこんなに続いてるかは、運営も提督もアンチさえも分からないって -- 2019-12-31 (火) 17:57:54
- フィンランドで論文書かれてたけど、読めないからわからない -- 2020-01-06 (月) 17:25:59
- 二週目、今度は綾波が即大破・・・舐めてんの?・・・友軍来てから難易度上げただろ?クソ運営 -- 2019-12-31 (火) 17:07:07
- どうでもいいゲームでなぜよりにもよってE6で丁掘りしようと思ったのかw -- 2019-12-31 (火) 18:21:55
- 言っちゃ悪いけどそこまで目玉ないと思う。サラトガは溶鉱炉、照月は秋月と初月でどうにかなるし、それ以外に目玉商品あった? -- 2019-12-31 (火) 18:32:45
- ない(真顔)。夕雲型のレア組いるけど、そんなの集める前に他に集めるべき艦がいるだろって感じw -- 2019-12-31 (火) 18:38:11
- 今回E6はクリアしたら二度と顔見なくて良いから楽ですよね。ネカスの顔も見なくて済む。陸攻の熟練度回復では来るけど。 -- 2019-12-31 (火) 18:43:35
- 熟練回復ならE-3もあるけどね。1部隊しか上げられないけど東海ローテーションでほぼ休まずやれるし… -- 2019-12-31 (火) 18:45:25
- ↑E3はフレッチャー掘りで散々行ったからもういいやwあそこも掘りしながら熟練度回復出来るから良いですね。 -- 2019-12-31 (火) 19:08:21
- 掘りじゃなくてもレベリングしながらできるっていうのも結構いいよね。 -- 2019-12-31 (火) 19:16:27
- 今回イベは潜水装備で明暗が別れるから、イギリスソナーくれたのかもね。レベリングにはお世話になってます -- 2019-12-31 (火) 19:35:56
- そもそも掘りってことはクリアしてるわけでそのマスがどれほどきついかわかり切ってるはずなんだけどねぇ… -- 2019-12-31 (火) 18:42:11
- E5で秋霜と初月掘ってたみたいだし抜けられては居るみたい。書き方がただただ頭悪かったwゲージ削りで文句言うならまだしも「掘り」で文句は何言ってんのだしねえ。 -- 2019-12-31 (火) 19:06:37
- 言っちゃ悪いけどそこまで目玉ないと思う。サラトガは溶鉱炉、照月は秋月と初月でどうにかなるし、それ以外に目玉商品あった? -- 2019-12-31 (火) 18:32:45
- 下手に中破させるよりも小破止まりに抑えておいた方が開幕雷撃で大破させられることが少ない気がするけど気のせいかな -- 2020-01-01 (水) 11:55:43
- 中破で打点が下がる分中破キャップが効きにくくなってかえって大破しやすくなるってことはなくはない。 -- 2020-01-01 (水) 12:06:50
- ほぼこいつたった一人のために東海が人権装備化してるという。色々おかしい -- 2020-01-02 (木) 18:04:08
- フラソ「許された」 -- 2020-01-02 (木) 19:11:05
- 実際フラソ程度だとシナジー先制対潜でそのまま退場するからね… -- 2020-01-02 (木) 19:16:55
- 東海不足してる後発としては許せん(艦攻じゃ基本ワンパンできないし)。まぁ、新春任務で2つに増えたけど結局恒常任務で手に入るのは1機だけだし後続になるほどきついのは変わらん。 -- 2020-01-02 (木) 19:23:39
- フラソ「許された」 -- 2020-01-02 (木) 19:11:05
- 今回明らかに雷撃命中率落ちてるな。今までが95%くらいだったのが60~70くらいには落ちてる感じ -- 2020-01-02 (木) 20:49:24
- バカンスモードとは持ってるモノが違うらしいですよ?そうポンポン当てられても余計ヘイトが集まるだけだし。東海配ったから少しはマシになるんじゃないかな -- 2020-01-02 (木) 22:49:43
- 確かに。無傷で抜けられたことが思ったより多かったわ。 -- 2020-01-02 (木) 22:55:07
- バカンスモードのが異常なんだよ。アレの乙個体≒ノーマルの甲個体の雷装と装甲で装備命中はバカンスモードのほうが3倍も優れてる化け物だぞ。この前の夏イベの甲で出てきたアレだって乙のバージョンだし -- 2020-01-02 (木) 23:18:57
- バカンス持ってるの命中9の魚雷だったのか… -- 2020-01-03 (金) 18:47:23
- 魚雷というよりはカテゴリでは特殊潜航艇だな。だから夜戦だとCIしてこない。尤もそこまで命中やら雷装値が高いとする必要もないんだが -- 2020-01-03 (金) 19:26:25
- そもそも潜水艦相手に夜戦するケース自体稀だしね… -- 2020-01-05 (日) 21:36:00
- なお、なぜか開幕夜戦マスだと普通にダメージを受ける模様。なぜだ… -- 2020-01-05 (日) 23:02:12
- ナ級後期型の載せてる魚雷アイコン装備も同じ潜航艇らしいですね…先制雷撃は撃てないみたいだけど(撃ってきたらシャレにならないけど) -- 木? 2020-01-05 (日) 23:07:53
- 確かに先制雷撃してきたらシャレにならないのは事実だけど、あれが一番意味不明な仕様だと思っちゃいますね。17夏にナ級がデビューして潜航艇を積んでるって知ったときは心底震撼させられたけれど、実際対峙してみたら「何でこいつ潜航艇積んでるのに先制雷撃してこないん?」ってなった記憶がある -- 2020-01-05 (日) 23:34:18
- 連撃のまま夜戦火力を増したりすることができる装備として次発装填装置あたりを先制雷撃しない潜航艇枠で実装されないかなー -- 2020-01-06 (月) 01:43:41
- レイテ前編E4(乙)の夜戦マスでは単発魚雷攻撃しかしないこの子よりも主魚CIを撃ってくる随伴のノーマルソ級のほうが脅威だったなぁ -- 2020-01-06 (月) 15:57:38
- 魚雷というよりはカテゴリでは特殊潜航艇だな。だから夜戦だとCIしてこない。尤もそこまで命中やら雷装値が高いとする必要もないんだが -- 2020-01-03 (金) 19:26:25
- 道中にこのガキ一匹仕込むだけで対潜装備が必須になり、対空装備の枠は消滅、夜戦火力は低下、航空隊1部隊をロス。本当に使い勝手がいいな -- 2020-01-04 (土) 17:19:37
- そこで一発貰っとけと言う発想にならないのが問題。肉を切らせて骨も切られるって言葉があるだろ? -- 2020-01-05 (日) 19:23:05
- 言いたいことには完全同意だが、肉を切らせて骨も切らせたらタダの大破じゃねーか!w -- 2020-01-05 (日) 22:13:35
- 切られたらあかんが緊急泊地修理もあるからゲージ破壊時は多少強引な選択肢も必要かもね。1発くらい中破止まりなら装備も基地も多少融通は利く -- 2020-01-05 (日) 22:44:32
- 肉を切らせてたら骨ごと切られていた…何を言っていr(ry 中破ストッパーってまさにそういう理屈なんだろうけど、大概は骨を切るだけの火力が残ってなかったり追い打ちで骨ごと切られるかのどっちかだしなあ -- 2020-01-05 (日) 23:11:35
- 「多少強引でなければアトランタは口説けません」(中村悠一ボイス) -- 2020-01-06 (月) 15:22:54
- そこで一発貰っとけと言う発想にならないのが問題。肉を切らせて骨も切られるって言葉があるだろ? -- 2020-01-05 (日) 19:23:05
- やっつけだけど登場海域に19秋追加 -- 2020-01-04 (土) 18:39:05
- 見やすくて良いと思います。ありがとうございます! -- 2020-01-06 (月) 17:05:48
- やけに魚雷当たらなくて弱体化したのかと思ったら装備命中の違いか...いや十分当たってるんだが -- 2020-01-05 (日) 17:47:41
- こいつ妙に航空隊に対する回避率高い気がするんだが、気のせいか?タゲになってもかなりの確率でmissになる -- 2020-01-05 (日) 20:39:18
- どうしてUボートが南太平洋で群狼戦術とってるんですか紺碧の艦隊じゃないんだぞ -- 2020-01-05 (日) 21:54:13
- 新海さん「なんで連合艦隊がドーバー海峡に来てるんですか!?」 -- 2020-01-06 (月) 01:47:27
- (失礼、深海さんの誤変換です) -- 2020-01-07 (火) 03:48:25
- 艦隊シリーズ(紺碧の艦隊・旭日の艦隊)とか、鋼鉄の咆哮とかなら全く不思議じゃないな(白目) -- 2020-03-05 (木) 07:52:17
- 新海さん「なんで連合艦隊がドーバー海峡に来てるんですか!?」 -- 2020-01-06 (月) 01:47:27
- 随伴の潜水艦を2~3隻程度に抑えてくれるだけでだいぶ違うんだが… -- 2020-01-05 (日) 23:11:03
- 菱餅イベのクソガキ、雷撃の命中低下してないかな。なんか被弾しにくい。 -- 2020-03-04 (水) 16:41:15
- 随伴艦が2隻または3隻だから雷撃を阻止しやすいから…みたいな理由ではなくて? -- 2020-03-05 (木) 17:33:11
- Dマスでこいつに5回連続大破・・・道中で大破出したら終わりのこのゲームのシステムと完璧にマッチしてるからそりゃヘイト溜まりますわ・・・ -- 2020-03-05 (木) 10:18:56
- 女神積んでコイツの頭を踏み越えて行くしか方法がないんやで、いやホンマに…。 -- 2020-03-06 (金) 13:16:23
- クソガキ死ね -- 2020-03-05 (木) 17:30:30
- 明らかに回避上がってんだろこいつ。PTマスといいマジクソですわ -- 2020-03-05 (木) 22:48:36
- ミニイベでも湧くとかどんだけ運営こいつ好きなんだよ...もういい加減見たくねーわ -- 2020-03-06 (金) 11:28:09
- こいつに持ってかれるよりも、対策のために飛ばしてる東海部隊のニートのほうがむかつくな…… -- 2020-03-06 (金) 13:10:38
- なんか妙に固くないか?フルシナジーの爆雷で10とか20のダメージばっかなんだが。前からだっけ? -- 2020-03-06 (金) 20:47:26
- 通常艦隊での戦闘だと妙に硬い気がするのは同感。連合での攻撃力補正(特に+10な輸送や機動)の影響が意外なほど大きいのかも。 -- 2020-03-06 (金) 21:15:02
- 連合艦隊だと通常よりも脅威レベル半減すると思ってるんだけどそれも水上打撃の時だけの話で、機動部隊や輸送護衛みたいに軽量な第二艦隊が攻撃の矢面に立たされ続けるケースだと非常にしんどい… -- 2020-03-06 (金) 23:29:11
- あああああああもうやだああああああ!!!! -- 2020-03-06 (金) 23:54:55
- 東海も対潜可能な艦攻艦爆もない...どうすりゃええんや... -- 2020-03-07 (土) 01:13:13
- 艦攻を更新するしかないな -- 2020-03-07 (土) 02:50:01
- 更新より任務の方がええんとちゃう? -- 2020-03-07 (土) 13:17:12
- 東海を貰える任務をまずやって、(出来れば更新で対潜艦攻も作って)先制対潜しやすい子を用意しよう -- 2020-03-07 (土) 17:30:04
- ゲージ削りが進むにつれておとなしくなっていく印象があるんだけど偶然? -- 2020-03-07 (土) 08:35:38
- さっき東海+先制で中破からの先制雷撃で撤退ったから中破は安全圏じゃないのね。大破なら安全かな? -- 2020-03-07 (土) 13:53:07
- 火力最弱の177個体でもざっと計算すると梯形中破で70ぐらいは残るね(厳密に計算はしてないが)。事故るときは事故る。 -- 2020-03-07 (土) 14:17:20
- 大破雷撃はカスダメにしかならないのでまあ安全 が、カスダメで中破から大破に押し出される可能性はあるかも -- 2020-03-07 (土) 15:55:03
- 今回の幼女なんかやたらと避けるな -- 2020-03-07 (土) 21:52:08
- やたら避ける、硬い、止まらない。ヘイトがやばいね -- 2020-03-08 (日) 04:07:52
- 気のせいかと思ってたら他にそう思う人いてちょっと安心した -- 2020-03-08 (日) 12:16:16
- 今回に限らず以前から回避しているような印象 -- 2020-03-08 (日) 12:49:05
- 見に来た理由がそれ、コイツとPTがやけに避ける気がする。PTは気のせいであってくれ、3スロットもあいつのために割いて対策出来ないとか白ける -- 2020-03-08 (日) 23:35:31
- 大破したら先制雷撃すんなよ…。東海隊集中・護衛空母2ソバ2の同航戦でようやく大破止まりとか嫌がらせか貴様ッ! -- 2020-03-08 (日) 10:14:38
- 大破した時点でカスダメしかでなくなるんだからいいのでは? -- 2020-03-08 (日) 10:18:21
- 痛いんだったら…やめてほしかったら…出てくるんじゃねええ!! -- 2020-03-08 (日) 13:58:24
- ソ+投+爆よりソ+ -- 2020-03-08 (日) 14:22:40
- 途中送信ミス ソナー+投射器+爆雷よりソナーx2+投射器のほうが当たるしダメージがあるような… -- 2020-03-08 (日) 14:25:21
- ダメージはともかく、命中はソナーの対潜値によってはソナーが多いほうが上がるんだったような -- 2020-03-09 (月) 00:06:23
- ソナーガン積みするとなぜか赤疲労でも結構当ててくれるから対潜レベリングで重宝されているね。 -- 2020-03-09 (月) 22:57:17
- 途中送信ミス ソナー+投射器+爆雷よりソナーx2+投射器のほうが当たるしダメージがあるような… -- 2020-03-08 (日) 14:25:21
- ここまでイベント常連だと、最早こいつを道中のどこにどの程度の勢力で配置してから敵ボス艦隊の制空値などのゲームバランス調整の起点にしている感さえあるな… -- 2020-03-09 (月) 00:33:17
- 1マスでも配置しとけば最低でも基地航空隊1部隊、対潜担当1はこっちの戦力をほぼ自動的に無力化できるからな。試行回数水増ししたけりゃ馬鹿でも無能でも使えるお手軽キャラよ。 -- 2020-03-09 (月) 00:42:07
- 見抜かれてるのに、毎度起用してるところがスゲー脱力するわ。もう何をしても引退者出ないと足元見られてるんだろうな -- 2020-03-09 (月) 05:23:12
- 逆に対潜に戦力割かずに火力ガン積みでも運ゲーになるようなレベルのラスダンをお望みか…? 対潜無視して火力積むか対潜対策してボスは祈るかのトレードオフを選べるだけマシだと思うぞ -- 2020-03-09 (月) 05:44:50
- 対潜無視してボスもお祈りの間違いでは? -- 2020-03-09 (月) 05:48:45
- 対潜無視して火力極振りでもボスにCI炸裂するかお祈りなんだよなあ。それでいて空襲までやってくるのに防空させたい枠も東海が占めちゃうから結果として防空用の戦闘機がギミックでしか活躍しないってなっている。「基地空襲が強いし長丁場になりそうだから3枠のうち1枠防空に割こう」or「空襲がなんぼのもんじゃい!総員突撃ぃ!」ができない -- 木主? 2020-03-09 (月) 08:21:21
- 防空ギミック後輩のことをいうんじゃねー! -- 2020-03-09 (月) 15:03:21
- これのせいで空襲被害を減らす目的で基地を防空に避けない事がほとんどで周回の編成と別にわりと損耗する印象… -- 2020-03-09 (月) 18:06:23
- 今回は甲だけに限られてるけど、それ以前のイベ二回だと乙以上から銀色の爆撃機が飛来してきて空襲が強化されるから被害がよりひどくなるしなぁ。 -- 2020-03-09 (月) 23:03:08
- 1マスでも配置しとけば最低でも基地航空隊1部隊、対潜担当1はこっちの戦力をほぼ自動的に無力化できるからな。試行回数水増ししたけりゃ馬鹿でも無能でも使えるお手軽キャラよ。 -- 2020-03-09 (月) 00:42:07
- やたら回避するとか回避されるとかいうけど別にいつもの最強個体だよな -- 2020-03-09 (月) 15:07:25
- いつもの強個体ではあるんだけど、東海が狙わないことが多いだけなんじゃない?庇うエフェクト無しで射線4つ出しても第二波目で狙うのが取り巻きのカ級エリートだけってことあるし -- 2020-03-09 (月) 17:45:26
- いつもよりやたら避ける。今のところ東海4機で大破に追い込んだこと一度もないんだが。。。先制対潜3隻でも全部カスダメでクソゲーすぎる。3点シナジーでも今までと比べてダメージ半減してるしいつも以上にクソ化してる。 -- 2020-03-11 (水) 16:29:11
- 一応言っておくが、避けられているならカスダメはないぞ? -- 2020-03-11 (水) 18:08:44
- ソナー2+投射器にしてみ?TBM-3D+試製東海3+朝霜でやってたがだいぶマシになった。キラ付けも出来ればすると良い。ラスダンでは東海を派遣していないが朝霜とキラ付けで何とかなった。 -- 2020-03-12 (木) 01:46:44
- カスダメでくそすぎるってところはどうせ不利とか反抗の時のダメージだけを見てコメントしてるからでしょ。同行以上ならちゃんと余裕の100ダメoverが連発する。 -- 2020-03-12 (木) 08:49:37
- 幼女もPTも回避が上がってると確定的に言ってる人がいるけど、正直体感では特に変化は感じられないんだけど…PTは4体もいるから生き残りやすいってだけじゃね?(PTに対してはむしろ今までの駆逐対PT補正はそのままに、空母のFBACIも割と普通に当たるようになってる?) 実際上がってるかどうか、誰か統計を出してくれないものだろうか(他力本願) -- 2020-03-12 (木) 16:14:20
- 東海隊集中で小破や無傷がザラ、先制対潜1隻じゃ大破撤退要因になる、ってパターンはこれまでなかったけどな。ほんと運要素でしか難易度調整できないんだから -- 2020-03-12 (木) 16:37:39
- 「かばう」システムにもぴったりフィットしてるからなぁ・・・。同じ能力でも随伴だったらもっと楽なるはず。 -- 2020-03-12 (木) 17:13:07
- 以前から随伴が三隻以上いる場合は東海を飛ばしてもだいたい無傷で、耐久377個体相手には先制対潜一隻では足りないくらいだったけど…?(逆に随伴が少なかったり、甲でも耐久288個体しか出なかった19年夏イベではあまり脅威になってはいなかった) -- 枝? 2020-03-12 (木) 17:35:37
- >東海隊集中で小破や無傷がザラ、先制対潜1隻じゃ大破撤退要因になる、ってパターンはこれまでなかった その戦ってた相手は本当に潜水新棲姫か?ってレベル それともAかDの個体? -- 2020-03-12 (木) 17:49:01
- 昔から随伴がいれば庇うとは別に大半がそっちに吸い寄せられているから今に始まった話ではない。1回目で随伴を殲滅するか、1発食らう前提での中破以上狙いで今まで通りだったと思うが -- 2020-03-12 (木) 18:30:36
- 今イベE1-3に関しては初戦だから今回はそれほど嫌ではないかな。どうせこいつにある程度削られるのは税金みたいなもんだし。PTマスの方が100倍怖いわ。 -- 2020-03-09 (月) 16:14:31
- 取り巻きに黄色いクソがいないだけ、いつものクソガキちゃんチームよりはマシだわな。 というかクソガキちゃんに向くヘイトのいくらかはアイツらが被るべきものだと思うんだ。 -- 2020-03-12 (木) 17:21:09
- 随伴のソ級は全力で盾になり、幼女が矛になる…素晴らしい連携ですね(白目) -- 2020-03-12 (木) 17:54:58
- 取り巻きに黄色いクソがいないだけ、いつものクソガキちゃんチームよりはマシだわな。 というかクソガキちゃんに向くヘイトのいくらかはアイツらが被るべきものだと思うんだ。 -- 2020-03-12 (木) 17:21:09
- 夏はバカンスモードやぞ。こいつでやべーやべー言ってたら、夏は面玉飛び出るぞ。 -- 2020-03-12 (木) 09:02:16
- 夏以外は割とまだマシなのよね…夏の命中率はヤバい -- 2020-03-12 (木) 13:10:12
- ノーマルの甲の雷撃がバカンスモードだと乙くらいになるからなあ。バカンスモードの甲は梯形陣だろうが単横陣だろうが単縦陣のエリレ以上の雷撃かましてくるし… -- 2020-03-12 (木) 17:08:17
- 更に加えて、装備の質もダンチ *幼女「高速深海魚雷 mod.2(雷装13 命中3)×3」 **バカンス幼女「深海待伏魚雷(雷装19 命中9)×3」 -- 2020-03-12 (木) 17:26:11
- もうほんとに避けすぎじゃないですかねぇ!?(血涙 -- 2020-03-13 (金) 11:31:21
- コンビニ感覚でクソガキ置きすぎでは -- 2020-03-13 (金) 17:15:50
- こいつがいなくなったところで、どうせ後釜は実質上位互換の潜水棲姫改になるんでしょ -- 2020-03-14 (土) 11:01:00
- こいつ自体が先制雷撃できない潜水(旧)棲姫と入れ替わりみたいな感じdesusi … -- 2020-03-15 (日) 01:05:38
- 理不尽の権化 -- 2020-03-15 (日) 01:02:28
- つらいですね -- 2020-03-15 (日) 06:27:33
- もう思い切ってアホの子キャラにイメチェンして、命中率を1/2くらいに減らしてくれれば面白いのにな。たまに自滅してみたりw -- 2020-03-15 (日) 14:57:41
- サービス終了までイベントで延々と出てくるんだろうけどさ、ダメージの声がつんざき声だからストレスもハンパない。こいつのせいでギミック解除音聞く以外はミュートでプレイしてるから、最近のイベント海域の音楽聞いたことないんだよね。 念のために言うけど、可愛そうだなんて一回も思ったことはない。 -- 2020-03-20 (金) 11:50:01
- 自分はBGM入れてるけど、先制雷撃でうちの手塩にかけた娘たちがさぁ、大破されたあとにヤメテ -- 2020-03-20 (金) 20:52:05
- ごめんなさい。自分はBGM入れてるけど、先制雷撃でうちの手塩にかけた娘たちがさぁ、大破されたあとにヤメテヨォとか言ってるの聞いたら本当に怒りが湧いてくる。 -- 2020-03-20 (金) 20:55:17
- 東海部隊1部隊目が通り過ぎた後こいつ以外に1隻残ってる時のあっ(察し)感半端ない -- 2020-03-20 (金) 19:24:04
- 東海の1回目が通り過ぎてこいつだけが残って、2回めが通った時、こいつが無傷だった時のほうがよりひどいぞ -- 2020-03-20 (金) 20:57:56
- クソガキ!(無慈悲の咆哮) -- 2020-03-21 (土) 01:24:33
- なんでこいつ出禁にならないの???? -- 2020-03-21 (土) 20:14:19
- これ(ク○ガキとも言いたくない)に対して言えるのは、ボスではなく道中で安易に配置されるのなら、存在を認めてはならなかった。これはレ以降も言える。 -- 2020-03-21 (土) 20:55:22
- 前例は基地航空隊が3部隊もあったり、その後に続くのが対策しやすいダイソンくらいしか脅威にならないのもあって、基地航空隊を全部道中に充てれば事故要素はほとんど無かったんだけどね。でも今回は小鬼にヌ級改もいるのに基地航空隊は2部隊しかいない。そりゃ嫌になるね。 -- 2020-03-25 (水) 22:14:11
- だったら対潜特化すればいいだろ(本末転倒) -- 2020-03-26 (木) 19:30:22
- こいつのこと好きだっていう奴はエアプだけだろ。このクソガキ、エロ同人誌ですら見たことないぞ -- 2020-05-24 (日) 13:31:59
- こいつのせいで好きだった艦これが徐々に嫌いになってきたわ...つらい -- 2020-03-23 (月) 23:29:37
- 択捉の答えはこれや!(N2対潜爆雷) -- 2020-03-25 (水) 18:33:17
- また地図…じゃない、海図を書き換えなくてはならんな… -- 2020-03-27 (金) 04:21:00
- 熟練水雷長(米倉)の実装はまだですか -- 2020-03-31 (火) 02:34:05
- こいつを道中常連にするなら試製で良いから東海一部隊分は常設任務で配って欲しいよ… -- 2020-05-16 (土) 00:31:03
- ぶっ壊れ気味の対潜装備が来たんで、沢山のこの子と戯れられるぞ(フルエゴエ -- 2020-05-22 (金) 19:39:03
- どうせそれ以上のぶっ壊れが出るから全く嬉しくない -- 2020-05-24 (日) 00:33:29
- しかしその対潜装備があればこいつに有利になるのかなぁ…? -- 2020-05-24 (日) 00:50:23
- 先制出来るメンバーは増えるかもしれないけど火力的には今までの3種シナジーでも対潜キャップだったので殆ど変わらないと思われ -- 2020-05-24 (日) 13:43:11
- 1番嫌われている存在では? -- 2020-05-25 (月) 03:36:32
- 俺はレ級が一番、次いでPT。 幼女はダイソン、ネ改よりも下。 -- 2020-06-06 (土) 03:46:32
- いっぱいいすぎるが正しい。黒飴と鷹装備したヌも嫌い。 -- 2020-06-30 (火) 23:40:06
- 俺はレ級が一番、次いでPT。 幼女はダイソン、ネ改よりも下。 -- 2020-06-06 (土) 03:46:32
- 今回、潜水艦だらけの割にまだ見かけないな? -- 2020-06-30 (火) 23:41:50
- 今のところこの娘の目撃情報が無いのが逆に不安を煽る。史実で潜水艦に苦しめられた作戦だったから絶対にどこかで出てくると思うのだけど。最終海域は道中2回&2隻ずつとか? -- 2020-07-04 (土) 10:58:53
- はっきりいって水差し野郎なことこの上ないから出てきてほしくないんだが、もしも本来の予定通り梅雨と夏以降のイベント2つに別れて行われていた場合、E1-1の輸送ゲージとかに出てきていたかもな -- 2020-07-04 (土) 11:55:57
- 今回は自重気味ですなぁ -- 2020-07-14 (火) 18:36:06
- 次回もおとなしくてていいよ -- 2020-07-19 (日) 00:51:16
- 耐久が100も減ってて目を疑った -- 2020-07-23 (木) 20:43:59
- 減ってるというか…おそらく前からいる乙個体だね -- 2020-07-28 (火) 01:17:49
- 次から次へと懲りない潜水新棲姫ね…。 -- 2020-07-28 (火) 01:13:44
- ほーんま背景とかポップな感じになりよってねえ -- 2020-08-01 (土) 18:53:17
- こいつだけでも中破で先制雷撃不可になってくれんかな… -- 2020-08-03 (月) 21:19:30
- おい!暴言禁止なんじゃないのかよ!ここならこの子のことを愛して止まない紳士の同志諸君が見れると思ったのに! -- 2020-08-09 (日) 18:46:11
- 深海ページのコメ欄はイライラのはけ口になってるからしゃーない。ここに書いてる人が他のとこでこういうコメ書くと不快に感じる人もいるし、ド直球な暴言じゃない限り消されずにおいてあるっていう状態。(いろんなページでこういった発言を規制していったところで、ここに書き込む人は他に書き込むだけだろうし) -- 2020-08-13 (木) 23:13:29
- 深海も可愛い子一杯でもっと愛でてもいいのにね。 -- 2020-08-13 (木) 23:47:42
- 分かるぞ~潜水幼女のグラは深海棲艦で一番かわいいからね。お持ち帰りして愛でたい -- 2020-08-22 (土) 21:53:54
- 実際深海勢で一番可愛いと思ってる(異論は認める) -- 2020-10-01 (木) 04:48:53
- でも拡大すると結構不気味に見えません…? -- 2020-10-12 (月) 01:24:25
- だがそこがいい -- 2020-11-24 (火) 10:48:24
- 実際初登場した17夏のE-7の情報が知れ渡るまではそういう評価をする人もそこそこいた。 -- 2020-11-26 (木) 11:04:03
- 自分も昔は木主側だったよ…。暴言言うんじゃないってね…。4回連続で道中で大破させれれてみろ…マジで発狂するから…。こいつがダメージ時の金切り声が原因で、艦これプレイするときミュートがデフォになっちった。 -- 2020-12-12 (土) 00:04:13
- サービス終了までその気持ちを忘れずにいられるかな? -- 2021-01-07 (木) 14:39:11
- こいつが道中必ず通るマスにたった一体いるだけで対潜対策にリソースを割かれ、それでも大破撤退の可能性が残る苦痛を強いられてなお笑顔を捨てなかった者だけ、これに暴言を吐く者に石をぶつけなさい。 -- 2021-09-04 (土) 16:58:52
- 護衛作戦…絶対次イベでウヨウヨしてるじゃん… -- 2020-11-24 (火) 10:42:31
- 東海の貯蔵は十分か? -- 2020-11-24 (火) 10:47:42
- 同じく嫌な予感しかしない… -- 2020-11-26 (木) 08:35:24
- 今回この子いない感じ?かわいいしロリっ子だから結構好きなんだけどなぁ -- 2020-12-03 (木) 07:10:31
- 潜水新棲姫ちゃん「〟 〟」←すごくうれしそう 俺も山風ちゃんもどきっぽくて好きだ(見た目は) -- 2020-12-03 (木) 08:22:25
- いたね(泣) -- 2020-12-11 (金) 08:17:31
- 居ても居なくても泣かせてくる深海棲艦 -- 2021-01-20 (水) 07:09:13
- 則巻ガジラみたいに増えたようだが… -- 2020-12-11 (金) 08:19:54
- 潜水新棲姫ちゃんは天使だからね、仕方ない -- 2020-12-11 (金) 08:32:52
- この子の実装時に深海コメ欄があったらナ級みたいにログ伸びたのだろうか? -- 2021-01-05 (火) 03:55:31
- ナⅡ程じゃないとは思うがログ2とか3ぐらいまではいってそうだね -- 2021-01-05 (火) 17:52:04
- 東海や対潜支援と、リソースこそ割かれるが大破や撃沈に出来たり対策自体はあるからね -- 2021-01-07 (木) 14:36:48
- あと先制対潜もか -- 枝 追記? 2021-01-07 (木) 14:37:27
- 実装時は枝のどっちもなかったからなあ…E7ボスラッシュにいたし -- 2021-06-13 (日) 23:10:15
- どうだろう?ナ級程は荒れない気がするけど結構伸びたとは思う -- 2021-01-20 (水) 07:08:10
- この子深海勢でダントツで可愛いと思う。でも最近出番減ってるね。何故だ… -- 2021-01-20 (水) 07:08:37
- おばさんの方が強化されて開幕OKになったからかなぁ -- 2021-03-16 (火) 01:51:50
- 元皆勤賞さんの事を皆忘れたからじゃね? -- 2021-06-03 (木) 14:50:53
- 出番無くなって思い出になってしまえばいいと思う -- 2021-06-10 (木) 22:43:15
- 深海棲艦なのに庇護欲が沸く -- 2021-03-16 (火) 01:52:19
- 【たいは】潜水幼女「ヘイブラザーギブアップかい?」【てったい】(深海浮輪でフラフープ) ←絵心のあるてーとく描いてくれない? -- 2021-06-02 (水) 22:07:15
- こいつが出てきてから撤退マジで増えた。高名中高威力、ほんま糞 -- 2021-06-22 (火) 06:18:32
- 今更ながら夏ということでこの子が初登場した17夏イベの事考えてました。やはり暴言吐きながら攻略してた記憶があります。対策があるのは素晴らしいことですけどね。 -- 2021-08-23 (月) 13:29:32
- E-3-2のラスダンで絶賛お邪魔虫…こいつのなにがあれかって対潜に避ける余裕がないときに限って嬉々として出てくることだよ。ソ級ならまだそこまで大破はいかないけどこいつはホンマいらいらする -- 2021-09-11 (土) 09:11:25
- しかもバカンス状態だと回避高いんだよなこいつ 東海部隊のmissとか何度見たか -- 2021-09-12 (日) 10:28:33
- そしてこっちを大破させてきてキラ付け(と時間)を無駄にさせる…ネ級とナ級とこやつはできんにすべき -- 2021-09-13 (月) 23:28:56
- しかもバカンス状態だと回避高いんだよなこいつ 東海部隊のmissとか何度見たか -- 2021-09-12 (日) 10:28:33
- ひどいな、こんなかわいいのにクソガキだなんて・・・クソお嬢様だよな(火力と命中率が) -- 2021-09-12 (日) 16:09:02
- こいつに限ったことじゃないけど、先制雷撃できる艦を含む敵艦隊は単横陣(第1陣形)か輪形陣(第3陣形)で固定すべき -- 2021-09-12 (日) 18:28:46
- というか雷撃命中率を割り出す仕様が13年の北上と大井の改二実装から一度もアプデされてないし、その当時雷撃能力の高い敵なんて強くてフラヨやフラカが梯形陣で出る程度のものだったからな。だから幼女やネ級ナ級IIみたいにぶっ飛んだ値の雷装値やその他雷撃命中に関わるステが鬼みたいに高い敵の実装を想定していた仕様とは思えないのよね。味方ですら雷巡や潜水艦以外も付けたい放題先制雷撃できるようにして、一部はコンバート元の改装をスポイルするほどに強くなってるわけだから、流石に調整が必要だよ -- 2021-09-16 (木) 08:52:48
- つーかこいつの随伴3隻つけるのマジやめろ。東海2発目があたらない -- 2021-09-13 (月) 20:49:59
- 仮に一度目の攻撃で随伴全滅させても二度目の攻撃全回避とかするから大丈夫(大丈夫じゃない) -- 2021-09-15 (水) 09:28:23
- なおラスダンだと随伴4隻のもよう -- 2021-09-15 (水) 23:42:34
- 装甲破砕のギミックしようかと思ったら6回も連続で大破させられた。全部東海部隊かわしやがってこのクソチビがあああああ -- 2021-09-14 (火) 00:50:57
- ラスダンで随伴4隻、288のflagship固定はほんとクソ、1匹増えるだけで -- 2021-09-21 (火) 12:40:56
- 回避あげて先制対潜すら運ゲー化!いやあマップデザイナーの底意地の悪さってすごい -- 2021-09-23 (木) 21:06:32
- また邪魔しやがるこの害虫 -- 2021-09-25 (土) 22:10:47
- 大抵は東海送って先制対潜で黙るから、missやら随伴多かったりやらでくぐり抜けてきて、攻撃当ててくると無性にイラっとくる。お前まで道中撤退要素になるなよと。 -- 2021-09-27 (月) 12:20:57
- 対潜用の航空隊なんて持ってないからコイツに何回追い返されたことか…イタイッ!…ヤメテヨッ!!はこっちのセリフじゃ!! -- 2021-09-28 (火) 00:43:03
- 対地装備も入手機会増えたんだしこいつ常連させるなら東海も常設任務で一隊分は配った方が良いと思う -- 2021-10-05 (火) 22:31:32
- 幼女だがこいつだけは微塵の躊躇も無く、一片の後悔も無くヌっ殺せる。 丁度ランカー報酬で試製東海(九〇一空)来て東海シリーズ四機揃ったしな。 -- 2021-11-21 (日) 21:38:29
- クソガキ分からせ系 -- 2021-11-21 (日) 21:57:12
- イベントでわからせられてる提督が多数いるんだよなぁ… -- 2022-01-18 (火) 10:48:39
- やる気とモチベを下げる本当に嫌な奴。 -- 2021-12-02 (木) 02:52:44
- 山風が導く潜水幼女ルート。思えば17夏初登場マップで山風ドロップがあったりした、似た雰囲気の姿に描かれてるの偶然ではなかったか。 -- 2021-12-08 (水) 06:55:14
- 7-4にて通常海域デビューした模様 -- 2021-12-28 (火) 22:01:48
- 現状確立済みの√だとスルーできるっぽいけどな、主な仕事は潜水艦とのお見合いと練度上げの的という見掛け倒しに落ち着きそう -- 2021-12-29 (水) 00:56:54
- 潜水新棲姫「逃げるな卑怯者!逃げるなァ!!」最近こんな立ち位置ばっかだけど不思議なことに申し訳ないという気持ちが1ミリもわいてこない… -- 2021-12-29 (水) 02:26:40
- 逃げたくもなりますぜ。17夏から道中大破をさんざん量産してきたんだから -- 2021-12-30 (木) 01:23:09
- 現状確立済みの√だとスルーできるっぽいけどな、主な仕事は潜水艦とのお見合いと練度上げの的という見掛け倒しに落ち着きそう -- 2021-12-29 (水) 00:56:54
- なんで通常海域にまで出張ってきたんだ?特に害はないから良いけど -- 2022-01-04 (火) 03:06:10
- そういや突破時のセリフで全然浄化されてないんだ…(光がとか眩しいとかじゃなくて最後まで不気味な笑い) こいつ純粋な深海勢ってことなんだろうか -- 2022-01-07 (金) 09:08:28
- 分析:潜水新棲姫 ATK216 DFE47 しつこく追ってくる もうどっか行ってくれ! -- 2022-02-27 (日) 00:50:28
- 時期がわかりませんが潜水新棲姫B個体のステータスが変更されていたので22冬時点でのものに更新しました。 -- 2022-03-15 (火) 00:07:07
- HP177の個体でも別の個体がいるようですが、見分け方とかあったら教えてください! 敵編成を書くときに大変なので… -- 2022-03-15 (火) 11:21:00
- 最近出てきたから新ってつくのかと思ってたら「新嘉坡」(シンガポール)からで、当時は沼南と呼ばれていたから7-4にも出てくるって知って納得したしおもしろいね -- 2022-03-24 (木) 01:21:18
- 個人的にリトル棲姫と呼ぶがな。なんとなくだが -- 2022-06-21 (火) 19:57:18
- こいつマジで死ねゴミ幼女 -- 2022-06-22 (水) 09:39:52
- キラ付けお祈りで突破しろって、今だに旧日本軍並みなイベント -- 2022-07-03 (日) 19:24:16
- 突破出来る目があるだけマシなんだよなぁ... -- 2022-07-04 (月) 00:06:46
- 全盛期に比べるとクッソ大人しくないかコイツ。素でもある程度避けるし東海投げると4割くらいコイツも落として去っていくしでまたステ下がったんか?って思ったわ -- 2022-07-04 (月) 00:13:31
- 気のせいではなく強個体じゃないからステは下がっている。後避けられるのは特効補正の恩恵もある -- 2022-07-04 (月) 00:47:18
- 甲でも耐久377の個体は出てきていないようだからな。22年冬のときは終端のマスにいた程度で、道中で遭遇するのは甲でも耐久277の個体だったし、19年や20年あたりと比べると格段に大人しくなってる -- 2022-07-06 (水) 18:23:52
- 開幕雷撃で駆逐中破からの閉幕雷撃で中破駆逐ピンポイント狙いで大破w頭おかしいwww -- 2022-07-07 (木) 20:31:26
- とうとう連合第2艦隊に出てきやがった -- 2023-08-09 (水) 14:31:31
- 前に第2旗艦にいたネ改と違って砲撃はしてこないからまあ… -- 2023-08-11 (金) 23:33:36
- 対策しないと第2の駆逐艦と軽巡系の攻撃全部吸われて本隊との夜戦を逃すことがあるのが面倒だな -- 2023-08-11 (金) 23:39:35
- 前から思ったが、砲台とかPTのCV不明なのはなんとなくわかるけど、しっかりセリフついているのにそれらしきCVが未だに不明なこいつはなんなんだい? -- 2023-10-03 (火) 02:06:16
- 不明ではなく「未発表」だよ。公式に出典元が無い限りこの表記 -- 2023-10-03 (火) 02:51:08
- あくまで個人の推測だけど、生天目さん(旗風、ルイージの人)じゃないかと思う。 -- 2023-10-03 (火) 08:28:37
- 第一、第二艦隊ともボス特化のフル対潜で出撃してるため、E4-4の道中に出てきてるの誰も注視しないのほんとウケる -- 2024-03-26 (火) 14:28:36
- E3ラストの道中、こやつら潜水艦たちが単横陣で出てきてラッキーと思ったけど同時に何しに来たんだ、その陣形で……とも思ったところ -- 2024-09-24 (火) 16:30:54