浦波改/コメント1

Cached: 2024-12-19 02:55:03 Last-modified: 2024-02-13 (火) 00:28:35

浦波改

  • 仮設置 -- 2016-09-16 (金) 21:40:52
    • お疲れ様です -- 2016-09-16 (金) 21:58:59
    • お疲れ様です。お!レベル30で浦風砲持参は時津風改以来の2年ぶりですね。 -- 2016-09-16 (金) 22:37:49
      • 「ゲームにおいて」で改装可能レベルと持参装備について記述しました。 -- ? 2016-09-17 (土) 04:06:04
      • 他の方が記述されたステータスについて、運営の事前告知の出典リンクを追加しました。 -- ? 2016-09-17 (土) 09:33:23
  • あれ?何もねぇw -- 2016-09-16 (金) 21:59:30
    • カオスな絵でも期待したかね? 残念だったな(何 -- 2016-09-16 (金) 22:04:12
      • この間のアクィラは最高だった。またスパロボ熱が戻ってきたよ。 -- 2016-09-16 (金) 22:11:48
      • よしよし -- 2016-09-16 (金) 23:06:21
  • 装備フツウ -- 2016-09-16 (金) 22:55:36
  • 浦風砲を量産するなら牧場筆頭艦になった? -- 2016-09-16 (金) 23:03:08
    • 浦風並にドロップするなら牧場も考えたいところだ -- 2016-09-16 (金) 23:21:17
      • 秋月砲が揃ってないなら浦風砲の量産もアリだな。 -- 2016-09-16 (金) 23:37:41
    • いや、牧場じゃなくて芋畑じゃね? -- 2016-09-16 (金) 23:45:38
      • 座布団一枚! -- 2016-09-17 (土) 00:21:18
    • そして浦波風砲と改名されるのであった -- 2016-09-17 (土) 03:12:36
    • 4-2で浦風狙いながら東方任務やったほうがいいだろ -- 2016-09-17 (土) 13:23:38
  • 駆逐艦出しとけば良いという風潮 -- 2016-09-16 (金) 23:07:36
    • だってもう駆逐しかないじゃん…殆ど -- 2016-09-17 (土) 00:20:45
      • 腐る程いる潜水艦とかまだ5隻もいる改装軽空母とか出してもいいのよ? -- 2016-09-17 (土) 09:26:34
      • 信濃はサービス終了前だろうが、日進はいつ来るんだろうな -- 2016-09-17 (土) 12:37:51
      • ↑日進は非常に楽しみにしてるよ。軽巡並みの砲力を持った水母、いわば軽巡版航巡。実艦もカッコイイしね -- 2016-09-18 (日) 07:05:01
  • 吹雪型なのに30なのかこの子 浦風砲のせいかね -- 2016-09-16 (金) 23:10:51
    • 浦風砲持参艦では時津風改と並んで最低レベルではありますね。。 -- 2016-09-16 (金) 23:49:54
    • 散々インフレさせた手前、今更20改には戻せないってか -- 2016-09-17 (土) 00:24:05
      • 水無月「そうだね」 -- 2016-09-17 (土) 01:09:37
      • しまった、恥ずかスィ… -- 2016-09-17 (土) 07:55:14
      • 他の駆逐はもうよくて25~30だろ…。20の可能性があるのは夕月だけだと思うよ。 -- 2016-09-17 (土) 09:13:30
    • この傾向からして天津風の改レベルはかなりレアなパターンだったんだな。 -- 2016-09-17 (土) 13:34:52
  • 島風.jpg -- 2016-09-16 (金) 23:20:16
    • 笑った -- 2016-09-16 (金) 23:48:38
    • 丸二日経っても変わっていなくてあらまあ。 -- 2016-09-18 (日) 19:57:19
  • 改造レベル20じゃないのか -- 2016-09-16 (金) 23:33:13
  • これは牧場はやりそうな気が -- 2016-09-16 (金) 23:36:08
    • 秋月砲揃ってるから浦風砲は使ってないぞ。 -- 2016-09-16 (金) 23:36:51
      • 浦風砲の旨味は対潜+1でしょ -- 2016-09-16 (金) 23:47:48
      • 前提によるけど、駆逐艦に行き渡るレベルなら40個以上は必要だけど、そんなに秋月砲持っている提督は10人もいないと思う -- 2016-09-16 (金) 23:58:54
      • 浦風砲2ソナー1が役立つ状況なんてゼロに近いんだから多く見積もって2本で十分なわけで、その目的で言うなら秋月砲云々以前の問題だわ。 -- 2016-09-17 (土) 00:15:45
      • 40個以上とか言ってる奴は三号砲全部に☆1を付けて自滅するタイプだな。同時に何本使うか計算もできないんだな。 -- 2016-09-17 (土) 09:43:17
      • ワイは浦風砲2ソナー1を駆逐の標準装備にしてるぞ。目的は演習。潜水艦隊とか少数艦隊を見かけたときに「えーと…対潜だから…ソナーは…」とか装備をいじらず、そのまま駆逐6でサックリ勝てる。装備を変えてる間に相手の編成が変わってることが一番まずいから。ソナー1だと潜水6相手にS勝利微妙だったりするけど駆逐6隻育成できるほうがおいしいと思うし、明石+大鳳+大和相手とかでも浦風砲の夜戦連撃で十分。 -- 2016-09-17 (土) 09:58:32
      • うちは最初から対潜装備で待ってるよ。 -- 2016-09-17 (土) 10:59:31
      • ↑&↑↑浦風砲の対潜値はダメージ計算に適用されないよ。現状意味があるのは先制爆雷条件の対潜100に主砲装備のまま届かせたい場合のみ -- 2016-09-17 (土) 11:03:11
      • 1-6や4-2で朝潮あたりに持たせるといい動きをしてくれる。まあそれでも牧場するほど数は要らないと思うけど・・・。 -- 2016-09-17 (土) 16:20:52
      • 同時に何本使うか計算出来な?付け替え面倒なずぼらな奴だって居る訳で -- 2016-09-18 (日) 15:50:35
      • 浦風砲を積む=浦風砲ならソナー1で先制対潜できるレベルの駆逐を演習で育成……? 個人の感性ですからおかしいとは言いませんがそれおいしいんですか……? どうせB勝利はほぼ確定なんですから先制対潜可能艦なんてそこら中でレベリングできる艦よりもっと低レベル艦の育成に使った方がおいしいと思うのですが……。 -- 2016-09-18 (日) 17:16:19
      • 付け替える手間よりも牧場する手間の方がよっぽど上だし時間かかると思うんだけど…どれだけ普段暇なんだろうか。 -- 2016-09-19 (月) 01:15:27
    • 流石に浦風砲は改二や新規の改揃えてれば足りるくらいあるでしょ… -- 2016-09-17 (土) 00:14:58
    • どう考えても牧場用にはならんでしょドロップ場所的にも装備的にも、後期型なんぞ駆逐改二勢でも持ってくるしそれなりにやってれば秋月砲のこともあり余る -- 2016-09-17 (土) 00:28:04
    • エアプ勢かな?現状の確認できてる情報じゃ何かの任務のついでに掘るのに適してない。南西任務2-4で消化とか考えたくもないぞ。浦風掘ったほうがマシだ。 -- 2016-09-17 (土) 13:28:49
      • 育成しやすいから東方をジャムでやってるけど、落ちるの知らないで普通に任務のつもりでジャムってたらクリアまでに2隻落ちてきたけど。 -- 2016-09-17 (土) 22:15:38
      • いや、4-1は空母系4駆逐艦2で東方任務をこなす勢が以前からいる。飛龍が出るマップで飛龍を育成しながら任務をこなせるからな。燃料も拾えるので資源的にも優しい。 -- 2016-09-18 (日) 22:25:20
    • どうせ改修来たら手のひら返しよ -- 2016-09-17 (土) 13:41:36
      • 改修来てもたかが知れてるぞ。 -- 2016-09-17 (土) 19:54:49
      • ↑ まさかの対潜値が先制判定も含めてアップ!とか来てもそういうんだな? -- 2016-09-18 (日) 05:07:02
      • ↑そういうことは来てから言えよ。 -- 2016-09-18 (日) 06:27:52
      • 浦風砲だけ対潜値にボーナスが付くのはおかしいので他の小口径砲でも加算されるようにしますね^^ ぶっちゃけ万が一浦風砲だけ対潜上昇が来ても掌返しなんか無いと思いますよ。元々主砲2ソナー1での先制対潜自体の需要が本当にごく限られてるんだから今要らないと思ってる人は強化されても使わない。 -- 2016-09-18 (日) 17:19:59
      • 改修が来ても秋月砲の方が強いんだなぁ・・・ -- 2016-09-18 (日) 22:27:23
    • 倉庫が一杯だからいらないよ。 -- 2016-09-18 (日) 06:33:04
    • 浦風砲は特殊な条件でしか役に立たないし、そんなに本数は要らないし、牧場とかエアプレイだろ、解散。 -- 2016-09-18 (日) 22:26:40
    • 基本的に同一駆逐隊主砲統一主義だから磯波用に欲しいけど完全に趣味だねえ・・・綾波敷波にはもうぽいぽい砲与えてるし・・・ -- 2016-09-18 (日) 23:27:45
  • うーん、最近図鑑の文章、手抜きじゃないか… 覚えていてくださいね で結ぶ文章多すぎだろ。もうちょっと捻ろうぜ。 -- 2016-09-17 (土) 00:00:33
    • 運営の語彙の少なさは今に始まったことじゃないでしょ~優しく見守ろうゾ -- 2016-09-17 (土) 00:02:47
      • 語彙の少ない子供向けにも理解できる文章を書いてるだけだろw -- 2016-09-18 (日) 22:36:26
    • 捻ったら中学校デビューに失敗した痛い子みたいな文章になりそう -- 2016-09-17 (土) 00:04:57
    • 一時期陥った「本当の力」症候群よりはまだ良いけどねえ。 -- 2016-09-17 (土) 01:35:44
      • 「ペルソナァ!」(時事ネタ) -- 2016-09-17 (土) 02:27:39
    • 変に工夫した方が悲惨な事態を招きそうだし、まあ図鑑はこんなもんでいいんじゃない? -- 2016-09-17 (土) 02:14:41
    • そんなに多いか?最近だと神風が言ってるくらいだし全体で見ても片手出るくらいじゃないか -- 2016-09-17 (土) 11:25:00
      • 2個以上あったら「多い」と騒ぐお子様が多いからね・・・ -- 2016-09-18 (日) 22:28:54
  • この芋い顔、嫌いじゃない -- 2016-09-17 (土) 00:02:07
  • こいつの目印は太眉か -- 2016-09-17 (土) 00:11:32
  • 声優だれ? -- 2016-09-17 (土) 00:22:01
    • これは上坂さんだろうなぁ -- 2016-09-17 (土) 01:02:34
  • 特型改と横並びかと思ったら対空が他より若干高いのか...... -- 2016-09-17 (土) 01:27:50
    • 対潜値はどうなんだろう? -- 2016-09-17 (土) 21:10:57
  • 一瞬綾波型のセーラー服に見えた 金背景のせいかな? -- 2016-09-17 (土) 02:00:30
  • うらなりっていうあだ名付けてみた。 -- 2016-09-17 (土) 04:35:46
    • え?ふたなr(難聴 -- 2016-09-17 (土) 09:59:56
      • えなり? -- 2016-09-18 (日) 01:16:36
  • 最近のしばふ絵は顔だけ妙に浮いてないか? -- 2016-09-17 (土) 06:12:43
    • 丁寧な雑コラに見える -- 2016-09-17 (土) 06:29:41
    • こ、このままではMMDのほうが可愛くなってしまう(確信)。喉の一部を明るい肌色にするだけでも、違うのでは? -- 2016-09-17 (土) 07:19:45
      • あーなるほど、首の色が暗すぎるんだ。納得。 -- 2016-09-17 (土) 16:35:19
      • 既にそうなってる気が…まぁ、しばふ艦は熱心なファンが多いから凄く作り込まれてるし。 -- 2016-09-17 (土) 18:52:54
    • 塗り方が初期と比べると違うからなぁ -- 2016-09-17 (土) 10:54:35
    • 何か輪郭に対して顔のパーツが小さい気がする -- 2016-09-17 (土) 11:30:18
    • 顔のパーツのより方が可愛くない芋なんだよ多分 前はバランスよかったし -- 2016-09-17 (土) 11:42:36
    • 他のしばふ艦に比べて眉が太いってのもあるかもなぁ -- 2016-09-17 (土) 12:39:24
  • どや顔がかわいい -- 2016-09-17 (土) 09:52:42
  • スケバン浦 -- 2016-09-17 (土) 09:54:59
  • 芋かわいい、2-4でよく掘れる。 -- 2016-09-17 (土) 11:48:00
  • うむ、これは間違いなく男の娘だな。本当は女の子に生まれたかった。スカートじゃないと登校できないが、部活で筋肉がついてきたのが悩みの種。いいじゃないか、そんな艦娘が一人くらいいたって -- 2016-09-17 (土) 15:00:40
    • いや、よくない -- 2016-09-17 (土) 15:44:00
    • 妄想もここまで拗らすと・・・実に痛々しいな -- 2016-09-17 (土) 15:58:34
    • 男の娘過激派はネタでも消えろ 冗談抜きで真面目に -- 2016-09-17 (土) 19:35:47
    • この手のにむきになって反発すると自分はぶち込む穴が欲しいんじゃないかと考えてしまうけど単純に嫌悪感だわ -- 2016-09-18 (日) 00:33:58
    • 体臭の差は我慢できないので生えてたら無理 -- 2016-09-18 (日) 17:16:41
    • スルー汁>各枝 -- 2016-09-18 (日) 19:34:15
    • そんなにほしいなら刀剣に乱藤四郎っていうのがいるからそっちいけば? -- 2016-09-18 (日) 19:55:20
    • ふたなりと男の娘を区別できてないのが多くてイライラするときはある -- 2016-09-19 (月) 11:02:54
    • 生やすとか艦これやってるキモヲタはゲイなのか? -- 2016-09-19 (月) 20:32:01
    • ふたなり、男の娘、女装少年、TS・・・結局のところ、全部ホモでは? -- 2016-09-19 (月) 21:26:40
      • なんだァ?テメェ・・・ -- 2016-09-20 (火) 09:44:17
    • お父さん「生やすな」 -- 2016-09-20 (火) 00:23:07
  • 浦波一番乗り!! -- 2016-09-17 (土) 16:22:26
  • 秋刀魚漁専用装備でも持たせればよかったに・・・w -- 2016-09-17 (土) 16:59:12
  • これは間違いなく生えてる! -- 2016-09-17 (土) 18:32:19
    • 生やすな -- 2016-09-17 (土) 18:53:16
      • でもぱいぱんより陰毛生えかけてたら? -- 2016-09-17 (土) 19:21:19
      • ペン先が磨り減るだろ!いい加減にしろ!(環境保護 -- 2016-09-17 (土) 20:25:07
      • なんだよその作画コスト減らすためにヒロインの髪を焼き切るみたいな理論ww -- 2016-09-18 (日) 00:35:37
      • 性転換もので男になったって言うんなら別にいいけど、女だって言ってんのに「男だ男だ」ってのはムカツク -- 2016-09-19 (月) 11:05:19
      • やっぱま○こが良いです -- 2016-09-19 (月) 20:33:30
    • もじゃもじゃだよ。多分 -- 2016-09-18 (日) 06:30:12
    • 錨の鎖は…尻から生えていそう… -- 2016-09-19 (月) 22:06:15
  • なんか、ミサワっぽく見えるような。。w -- 2016-09-17 (土) 19:13:13
  • 入手、ログインの台詞で名前の表記が間違ってるのでどなたか訂正お願いします。 -- 2016-09-18 (日) 00:02:42
    • あら、本当だね。直しとくね -- 2016-09-18 (日) 00:18:56
    • あ、やっぱり誤字だったのですね。何かしらの意味があるかもと思ってました。 -- 2016-09-19 (月) 22:36:13
  • 地方都市の平凡な女子中学生。初潮がまだなのが気がかり。ただし、片手で碇を振り回す。 -- 2016-09-18 (日) 01:57:38
    • 「はつしお」と読んでしまった。 -- 2016-09-18 (日) 03:09:37
      • たぶん艦種ソートして縦読みしたんじゃろ。初春改二・潮改二 -- 2016-09-18 (日) 13:48:18
      • そういうことじゃなくて、枝主は、木主のコメに対する感想だと思うよ。 -- 2016-09-18 (日) 23:19:52
      • 初潮丸は実在するんだがな… -- 2016-09-22 (木) 19:12:20
      • そういうことでもないと思いますよ。 -- 2016-09-23 (金) 10:06:02
  • 結構強気?真面目?な性格で驚いた。確かに磯綾敷の三人とはかぶらない正確だけど -- 2016-09-18 (日) 02:53:09
    • この娘は川内に討ち損ねの潜水艦の止めを刺す用指示されたり、ソロモンの時は索敵先頭艦を任されたりしてるから肝は据わってる娘だよ。 -- 2016-09-19 (月) 13:28:55
    • 見た目がもがみんで声が初月の中身吹雪って感じ -- 2016-09-19 (月) 21:34:43
  • これといった個性はないんだけどすごく可愛いと思う -- 2016-09-18 (日) 03:06:05
  • 午前2時と3時の時報ボイスがとてもかわいかったのと、また某三水戦旗艦がどうのこうので笑ったわ -- 2016-09-18 (日) 03:55:52
    • 浦波達19駆は開戦時川内三水戦所属だったからしかたないw -- 2016-09-18 (日) 04:35:26
    • 史実で川内と関わりがある艦娘なら仕方ないが、それ以外で夜騒がれるのは辟易するから今後実装される時報に期待 -- 2016-09-18 (日) 07:30:08
      • むしろ川内は今更時報を出せないキャラと化している感ががが(白目) -- 2016-09-18 (日) 19:54:39
      • またか…。川内がらみの時報もう飽きた。 川内はちっとも悪くないのに嫌いになりそうだよ。 -- 2016-09-19 (月) 10:58:56
      • 川内に絡まれている艦は多いけど、川内側の時報ではいったいどうなるんだろう? -- 2016-09-20 (火) 03:14:50
  • 声、妖怪◯ォッチのケータ君に似てる気が。。。? -- 2016-09-18 (日) 06:28:04
    • [ブキミー族]ナン -- 2016-09-23 (金) 19:45:34
  • 浦風砲から改名して浦浦砲にしよう。ypa-! -- 2016-09-18 (日) 09:23:22
    • その昔、ジャングル黒べぇ、ってありましてな -- 2016-09-18 (日) 10:07:35
      • いくつだよオッサンw -- 2016-09-19 (月) 21:37:08
      • べっかんこー。 -- 2016-09-21 (水) 00:05:18
    • 芋砲で -- 2016-09-20 (火) 10:46:20
  • 低練度、低レアリティ(時津風と較べて)で手に入るようになったため浦風砲を浦波砲と呼ぶかで波風が立つ…なーんて -- 2016-09-18 (日) 12:08:27
    • うまい -- 2016-09-19 (月) 10:54:36
    • 山田くん~座布団持ってきて~ -- 2016-09-27 (火) 09:10:23
  • まーた本人に時報無いあの子のスケジュールが固まるのか…w -- 2016-09-18 (日) 12:27:04
  • レベル50超えたししばらく単艦放置担当にしよう -- 2016-09-18 (日) 17:23:15
    • 演習の経験知的に美味しくないから、高レベル艦を1隻随伴に付けて放置してくれないか? -- 2016-09-19 (月) 01:39:43
      • 計算するとレベル50単艦相手にS勝利で631。これにレベル99随伴艦が付いても675。随伴艦が155で764だ。目くじら立てるほどでもないように思う。 -- 2016-09-19 (月) 10:12:53
      • 50どころか32より下回ってなけりゃ突撃するなー -- 2016-09-19 (月) 18:24:35
      • でも、対空だけは勘弁な! -- 2016-09-20 (火) 00:39:56
      • うーん、その計算だと、Lv50旗艦放置それ自体が迷惑だわな・・・ -- 2016-09-20 (火) 09:00:29
      • 乞食根性にドン引き。 -- 2016-09-20 (火) 20:03:28
      • Lv35以上なら問題ない。S勝利確定で貰えるからな -- 2016-09-21 (水) 12:30:24
      • 良かろう。ただしフル装備摩耶さまな!(マジキチスマイル -- 2016-09-22 (木) 10:05:05
  • 中破するとスカートが透けて中に文字見えてない?誰かわかるか -- 2016-09-18 (日) 19:58:16
    • レースのような文字のような。コメントで気づいたけど黒なんだな。お前らの変態根性、嫌いじゃないぜ -- 2016-09-21 (水) 12:33:18
    • 透けてるんじゃなくて影でしょ、影… -- 2016-10-02 (日) 08:21:10
  • 文字じゃなくて柄が入ってるように見える・・・てか無茶苦茶こだわってないか!?これ!!? -- 2016-09-19 (月) 01:57:27
  • 旗艦大破であのセリフとか、卑猥なイメージしかわかないのだが… -- 2016-09-19 (月) 03:39:41
    • 吹雪の中、大破時の台詞も聞きようによっては股間にくるものがあるな -- 2016-09-19 (月) 22:04:24
  • はいてない疑惑の三クマーはおいといてしばふ艦の中破絵でスカートの中の何かが見えたのは初めてじゃないかな -- 2016-09-19 (月) 09:29:44
    • 吹雪のあの灰色のあれは何なのか説明しちくり -- 2016-09-19 (月) 13:44:21
      • ぱんつ!ぱんつです! -- 2016-09-19 (月) 22:33:12
      • 逆に考えるんだ!損害を受けてなくてもスカートが破けてるんだ。後ろに回ってみろ、心眼で見えるはずだ! -- 2016-09-20 (火) 00:37:31
    • ・・・・・・大井北上は? -- 2016-09-20 (火) 01:52:46
      • あれは、え~と、あれ、テニスとかの見えてもいいやつをはいてるんじゃ…? -- 2016-09-20 (火) 12:59:00
    • 結局浦波のあれはなんなんだろう・・・アンスコ…? -- 2016-10-04 (火) 12:43:17
  • 中学高校の運動部ってたまにやたらガタイがよくて男前な小さい吉田沙保里みたいな女子がいたんだけど、浦波はあんな感じがする。 これで末っ子なのに磯波より背が高かったりしたらすごく良いと思う。 -- 2016-09-19 (月) 16:13:26
    • さらに旗艦大破のセリフが加わりすごくすごく良いと思えます。 -- 2016-09-19 (月) 22:34:30
  • セリフ一覧に旗艦大破だけ書き込み入ってるのはどういうことなんだ。興奮しちゃうじゃないか♣ -- 2016-09-19 (月) 18:09:51
    • ヒソカかな? -- 2016-09-19 (月) 21:35:38
    • 小破ボイスもよいぞ -- 2016-09-22 (木) 00:38:31
  • 浦風砲…?浦波砲…? -- 2016-09-19 (月) 20:04:29
    • 夕立砲?春雨砲?江風砲? そーゆーことで気にすんなぃ -- 2016-09-20 (火) 00:30:10
    • その程度のことで波風立てんな(笑) -- 2016-10-01 (土) 09:55:31
    • なんなんだよそのお前らの一体感はww -- 2016-10-04 (火) 07:21:42
  • まぁ正式な分類では電までが吹雪型駆逐艦だから、つまりは浦波は綾波型駆逐艦や暁型駆逐艦の姉で、本当の末っ子は吹雪型駆逐艦姉妹の二十四女の電だけどな -- 2016-09-19 (月) 20:27:16
    • ただ模型とか作ってみるとわかるけど3ブロックに分けた理由がよくわかる姉妹艦だったりもする -- 2016-09-23 (金) 19:51:54
  • 11時の時報が別のしばふ艦を連想させるな -- 2016-09-19 (月) 20:32:21
  • Lv30にあと500というところで5-4大破。直してから5-4一周、Lv30に。のち1-5随伴を三周するもずっと無傷。諦めて健康なまま改造した。この間の悪さがなんというかしばふ村感。 -- 2016-09-19 (月) 21:36:03
    • 俺だったら改造まで残り経験500で大破ならバケツ使ってから5-5に単艦でぶち込んで即改造だな -- 2016-09-19 (月) 23:45:41
      • 大破のままダメコン積んで3-2-1に行って、随伴なら2回で500以上は稼げるから、それで改造した方がよくね? ダメコンは念の為な。 -- 2016-09-20 (火) 08:35:37
      • ↑5-5放り込む方が早いし楽だからな。俺はバケツ1個程度よりは時間と手間の方を重視なんで -- 2016-09-20 (火) 09:09:03
  • Lv30改造なんだな…やはり持参装備の都合か? -- 2016-09-19 (月) 23:08:53
  • ドヤ顔なのに真面目キャラというこのギャップよ。可愛い! -- 2016-09-20 (火) 03:12:53
  • カードの所「島風.jpg」って表示されるのは如何なものか・・・。 -- 2016-09-20 (火) 19:41:05
    • ホントだ、カーソル合わせると何故か島風.jpgって出てくる。仮置きでつけた名前かしらね。 -- 2016-09-20 (火) 21:09:43
      • どうせすぐ「ダメ! ダメだからぁ!」って表示に変わる -- 2016-09-20 (火) 21:18:08
      • ↑になってました -- 2016-09-21 (水) 19:45:04
      • なぜかオーズのあの人のセリフが頭に…ほら人形がおでんに落ちたときの… -- 2016-09-22 (木) 16:49:48
      • ↑↑マジか。みんな浦風にも姉妹揃ってエロ担当期待してるんだな。 -- 2016-09-23 (金) 23:49:13
    • 速きこと、浦波のごとし、です! -- 2016-09-21 (水) 00:23:23
  • 中破入渠→「司令官済みません。浦波、修繕してまいります」で合ってるかな -- 2016-09-21 (水) 08:22:03
  • 僕が浦波さ -- 2016-09-21 (水) 08:44:36
  • 西隊長だコレー?! -- 2016-09-21 (水) 19:42:19
  • 放置ボイスの”お茶菓子”の -- 2016-09-22 (木) 07:03:49
    • 発音が気になります -- 2016-09-22 (木) 07:04:39
  • Lv30まで1500だったので試しに5-4水雷戦隊の旗艦で中央ルートに出撃、無事ボスA勝利で帰還。やるもんだね。 -- 2016-09-22 (木) 07:15:23
  • 4-1何巡目かでやっと着任…。2-4で金剛改二、比叡改二、一航戦、二航戦の重火力艦隊派遣して全然出なかったのは何だったのか…。 19駆の育成楽しいれす (^q^) -- 2016-09-22 (木) 17:25:13
  • 2-4右上のボスマス手前で落ちてくれた。磯波をイメージしてたから声聞いてびっくりした -- 2016-09-23 (金) 01:37:59
  • 1-5任務完全S勝利余裕だった -- 2016-09-23 (金) 21:44:19
  • 2-5任務、南ルートで一発突破だオラァ!電探キャリアと化した新じゃがクンがボスでしっかりデコイになって役割を果たしてくれた点に感謝ですわ -- 2016-09-23 (金) 22:29:55
  • 涙浮かべながらたくし上げでヘソ見せとかバーニングしちゃうな -- 2016-09-23 (金) 23:42:28
  • 水上反撃と合わせたせいで2-5任務はちと辛かった 最後は着任したてのこの娘がタ級を屠ってSクリア -- 2016-09-24 (土) 23:03:12
    • ただでさえキツイのに無茶しやがってw軽空2駆逐4の南ならボス完Sあり得るレベルで温いのよ… -- 2016-09-26 (月) 07:08:17
  • 白雪「新参者が時報持ちとは」 初雪「生意気な」 深雪「こいつはシメてやらんといかんな」  磯波「みんなやめて!」 -- 2016-09-24 (土) 23:04:12
    • 吹雪型の中で一人ボイス少ない磯波はもっと要望言っていいのよ? -- 2016-09-26 (月) 13:58:00
      • 磯波「時報をください。できれば同じ駆逐隊の敷波ちゃんにも(綾波は時報持ち)。浦波ちゃんをシメようとしてる3人は永久に時報無しでいいです」 -- 2016-09-27 (火) 00:40:16
      • 磯波はまずケッコン後ボイスをだな… -- 2016-09-27 (火) 21:21:45
      • なか卯コラボに金を落とせばあるいは -- 2016-09-28 (水) 05:17:34
    • 君達は季節限定ボイスは恵まれてる方じゃないか。 -- 2016-10-08 (土) 01:08:06
    • 本来この三人は姉妹を〆めるような性格じゃないだろうとツッコミ -- 2016-10-10 (月) 23:41:39
  • 裏・浦波…! -- 2016-09-26 (月) 03:29:38
    • ウラー? -- 2016-09-30 (金) 13:30:22
    • 響「ダー」 -- 2016-09-30 (金) 19:22:33
    • 赤ん坊に戻されちゃう・・ -- 2016-10-15 (土) 04:30:36
  • 午前6時時報 マルロクマルマルです。浦波、総員起こしをかけさせてもらいますね。 だったのです。 -- 2016-09-26 (月) 06:04:19
  • 今、Lv97…あとちょっと…あとちょっとなんだ…ここからが長いが頑張るのです -- 2016-09-28 (水) 14:56:31
  • ちまちまと演習と遠征と1-5旗艦でレベル上げて今日改にして、早速1-5任務逝ったら久しぶりの開幕魚雷でワンパン撤退喰らった。やっぱキラ付けは大事だな -- 2016-10-04 (火) 01:26:09
    • 未婚だと先制撃てる子がいないからねぇ。うちは綾波が先制できたからドロ直後に浦波を旗艦に据えて出撃。オールSでLv.5になって帰還しました。 -- 2016-10-05 (水) 11:44:09
  • やっと来た…遅れてきた子はお仕置きに機関給気孔を弄り倒てやろう -- 2016-10-04 (火) 05:26:51
  • 関連任務終わったから、明日からは、第十九駆逐隊揃って遠征班に組み込もう。やっぱり駆逐隊は全員揃って運用したい。 -- 2016-10-08 (土) 01:06:02
  • なぜ30改装なのか 他の吹雪型同様20でええやん・・・ -- 2016-10-09 (日) 14:19:45
  • あの碇でターゲットを中央に固定して円の動きで追い込み、最後には中央を突破する呆れるほどに有効的な戦術ができないものか -- 2016-10-11 (火) 23:23:42
    • 交戦シーンからは割愛されてるけどもうやってる説 強敵の攻撃を絶妙なところでかわしたり奇跡的なスナイプを見せたりしたら妄想してみよう! -- 2016-10-11 (火) 23:28:58
  • 鎖分銅構えてる・・・怖い そして三つ編みに今気付いた。 -- 2016-10-13 (木) 11:53:25
  • 浦波ちゃん 今は麦飯のが高いから米でいいのよ? -- 2016-10-16 (日) 08:13:28
  • いつかACにきたら、錨をぶるんぶるん振り回すのが見られるかな -- 2016-10-16 (日) 14:15:50
    • 麦飯には脚気予防の意味もあったと思うの -- 2016-10-23 (日) 22:08:28
  • なんかさ、宍戸梅軒思い出すんだよね、この子みてるとさ。 -- 2016-10-16 (日) 15:14:24
    • いやぁ普通に昭和のスケバンだろ、関西版の。(関東のスケバンはロングスカート) -- 2016-10-16 (日) 16:28:11
    • あー、スケバンもだね。うん、なんか南野陽子風に見えてきた。。 -- 2016-10-16 (日) 18:16:18
      • 鉄仮面割らなきゃ・・・ -- 2016-11-05 (土) 17:05:52
      • スケバン刑事は、マンガ版も読みごたえあってオススメ。ただ、わりとグロ描写多いので注意かもしれない。和田慎二先生か、もうかなり過ぎたなあ -- 2017-06-21 (水) 19:34:25
    • 温州蜜柑も一番乗り! -- 2016-11-01 (火) 15:53:08
  • 浦波ってさぁ、しばふ村から出かかっているよね。雰囲気がさ。やや垢ぬけているというか。 -- 2016-10-18 (火) 09:11:27
    • 「田舎の子」巻が無いのは確かかな。あくまで個人的にはだけど、垢抜けてるってより、どこか中性的な面が強いから、そう感じるような気がする。 -- 2016-10-23 (日) 01:42:22
    • 以前から描いてた吹雪型じゃなくてWOTのほうで描いてたヴィクトリアの描き方に近いかもね -- 2016-11-03 (木) 21:36:05
    • 輪郭線が細くなったせいだと思ってる  -- 2016-11-22 (火) 08:22:33
  • でたでた浦波必須の任務、一生達成できんわ -- 2016-11-04 (金) 21:21:54
    • 新任務で2-4ボスにS勝利したら、ポロっと出ましたよ。 -- 2016-11-05 (土) 00:24:57
      • ワイもだ。多少甘くなってるのかな?ま、偶然なんだろうな。 さて1-5何周でクリアできるかなっと -- 2016-11-05 (土) 09:52:52
      • あたしも出た!絶対出ないと思ってたんですけど -- 2016-11-05 (土) 23:19:25
    • ワイは毎月6-5をやりつつゆっくり探すわ。 -- 2016-11-05 (土) 03:41:53
    • 6隻中5隻だから -- 2016-11-05 (土) 15:13:37
      • 残念ながらその先に改が必要な任務があるのですよ・・・ -- 2016-11-05 (土) 16:03:36
      • 確かに2-2任務(鬼怒改二と浦波改含む艦隊)だと必要になるな。 -- 2016-11-05 (土) 17:09:09
    • 今後のイベントで普通に出そうだがな -- 2016-11-13 (日) 15:28:40
  • 他の娘がなんと言っていようと第十九駆逐隊は三水戦旗艦のことを好きだと思っていたのに、浦波がそんなふうに思っていたなんてショックだ (T-T) -- OldJun? 2016-11-11 (金) 05:07:59
    • 秘書艦の仕事を優先したかっただけでは -- 2017-06-11 (日) 16:31:35
  • 二人目出ちゃった、捨てずらい・・・ -- 2016-11-13 (日) 01:27:24
    • あ、一限じゃないんだ。 -- 2018-07-28 (土) 00:24:43
  • 鬼怒2-4任務時に2隻目・・・困った微妙にいらないが捨てづらい -- 2016-11-13 (日) 14:03:59
  • やっと来た -- 2016-11-14 (月) 21:40:55
  • 初月狙ってるのにこっち来たか(2隻目)、まぁ分かってたさ -- 2016-11-19 (土) 15:17:51
    • 同士よ・・・ -- 2016-11-22 (火) 04:47:02
    • 同志たちよ、ここにもいるぞ… -- 2016-11-30 (水) 11:10:16
  • 明石来る前に君が来た…ダブったらいらんな -- 2016-11-21 (月) 18:49:43
  • lv20台で浦風砲持ってくるんなら考えたが…今は秋月掘りたいし枠はキツイし… -- 2016-11-26 (土) 00:05:58
    • 浦風砲ってわざわざ養殖しなくてもそれなりに溜まらない?いまのとこ改修ないし。 -- 2016-11-27 (日) 05:39:33
    • 浦波砲… -- 2016-11-28 (月) 12:34:57
      • それか! -- 2016-11-30 (水) 17:01:40
  • E-1で三隻目来たよ。。。 -- 2016-12-01 (木) 20:40:41
  • 2-4ボスマス、潜水艦6編成で一発ツモ! -- 2016-12-03 (土) 11:01:03
  • 秋月初月狙いで掘ってたらまさかのドロップ。砲だけ貰おうにも30まで上げるのはちと辛いな…。 -- 2016-12-07 (水) 12:29:57
  • ケーキを美味しそうに頬張る浦波可愛い‥ -- 2016-12-14 (水) 17:32:51
    • このボイスには思わず「そうかそうか、俺のも食うか?」と言わせる何かがあるw -- 2016-12-23 (金) 15:16:03
  • イベで入手してぼちぼち育て、浦波改。さぁて19駆編成の任務を終わらせてやるぜと思ったが、まさかの磯波未所持・・・。今週のろ号やってる間に出ればいいなぁ・・・ -- 2017-01-11 (水) 20:27:41
  • 豆波さんはノーブラだったのか -- 2017-01-31 (火) 19:12:38
  • 鈴谷任務で6-2逝ったら落ちてきた・・・けど要らないよなぁ -- 2017-04-06 (木) 17:10:50
    • 同士だな。1隻目は他の駆逐艦と同じレベルまで育てたしなあ。 -- 2017-04-09 (日) 16:11:49
    • 同じく6-2で落ちた。一人目なんで、これから頑張って育てるw -- 2017-06-14 (水) 09:27:11
  • 浦波155記念カキコ -- 2017-04-09 (日) 23:19:32
    • おめでとう -- 2017-04-15 (土) 18:24:58
    • おめでとう -- 2017-04-15 (土) 18:29:18
  • ひたすら長距離出してようやく20になったから改造しようと思ったら30なのか・・・任務消化は遠い -- 2017-04-23 (日) 07:21:32
    • 演習でもやらせてあげなさいな -- 2017-04-25 (火) 19:26:20
    • ほんとこれ 他の駆逐艦なら改造レベル高くてもなんとなく納得するんだけど -- 2017-06-12 (月) 23:40:46
      • 夕雲型なら30で文句言わないんだが、しばふ艦てだけで理不尽に感じる不思議 -- 2017-09-19 (火) 21:56:26
  • 「対空値と運最大値以外は他の吹雪型改と同様のステータス。」ってあるけど、回避も他の改より高いよね? -- 2017-05-25 (木) 08:49:16
  • 欲しいから4-1位って見たら1発。こりゃ何か起きるかw -- 2017-06-21 (水) 07:09:42
  • 由良改二5-1ボスSで出たが、もう君97がいるからいいのよ・・・カーンカーン -- 2017-06-25 (日) 12:39:18
  • 鬼怒改ニ任務で敷波と二者択一でちょっとだけこっちのほうが索敵値高いから採用 -- 2017-07-01 (土) 12:24:27
  • 改装レベル30かよー -- 2017-08-12 (土) 17:05:05
  • イベントでもドロップ機会がないから中々出会えないけどやっと来てくれた!太眉いいですねぇ -- 2017-12-29 (金) 21:06:28
  • 吹雪がスレてない娘なら、浦波はスレてる娘。 -- 鑑賞の材料? 2018-01-23 (火) 13:05:47
  • ようやく改造できたんで十九駆任務消化、2-5のボス前索敵が最難関だった。浦波に電探ガン積みで何とかクリア -- 2018-02-02 (金) 20:57:02
  • 豆まきに姿に気合を感じる・・・良いね -- 2018-02-04 (日) 23:55:47
  • よーやく冬イベで拾えたと思ったら二隻落ちた。微妙に捨てにくいんだけど他にもドロップたくさんあるから育ててる暇がない -- 2018-03-23 (金) 01:29:09
  • みんなわりと垢ぬけてる感じがするというけれど、個人的にはしばふ駆逐の中でもダントツ田舎の元気な娘さん感がするんだよなあ。そういうとこが好き。 -- 2018-04-11 (水) 10:46:48
  • 改まで30とか面倒くさいな。20にしてくれよ -- 2018-05-10 (木) 15:44:12
  • ほうじ茶は尿路結石にいいんだよ・・・浦波いつもありがとう(´・ω・`)っ旦 -- 2018-05-14 (月) 21:25:17
  • 今日改造したら高角砲でなく、連装砲A型と三連装魚雷持ってきた。 -- 2018-08-19 (日) 21:14:44
    • 反映しました。 -- 2018-08-22 (水) 18:39:30
    • 「25mm連装機銃」は変更無しでしょうか -- 2018-10-21 (日) 05:31:22
    • レアドロップなのに産廃ばかりという…せめてA型改二とか三連装機銃持ってくればいいのに -- 2018-10-23 (火) 19:24:08
  • 運営の気まぐれで浦風砲を取り上げられた悲しい子 2人目以降を育てる意味がなくなったのも悲しい -- 2018-09-15 (土) 13:28:14
  • こんなもんかい笑 -- 2018-09-16 (日) 19:42:18
  • 久しぶりにドロップしたけど、改造する恩恵が全く無くなったのね…新じゃがと言われたのも過去の話か -- 2018-10-04 (木) 09:12:47
    • 旧新じゃがだな -- 2018-10-13 (土) 01:01:10
  • 被弾してパニくるところがかわいい。だから難しい海域で使っちまっている。 -- 2018-10-05 (金) 23:30:08
  • 対潜値が初期値24、Lv99時59となっていますが、これで計算するとLv175の対潜予測値は85になるかと思います。一方で、海防艦による改修なしのLv175で対潜値86との報告が出ています。というわけで、初期値ないしLv99時の値、あるいはその両方が間違っている可能性を検討したいのですが、いかがでしょうか。 -- 2018-12-28 (金) 18:35:32
    • Lv99時59という値と、上記の報告を信頼するならば、初期値は23となるはずです。 -- 2018-12-28 (金) 18:36:09
    • 木主の手元では海防艦改修なしのLv93で対潜値56を確認しておりますほか、検索によってLv76で対潜値50のスクリーンショットを確認しました(2016年11月の記事なので海防改修はなし)。 -- 2018-12-28 (金) 18:37:06
    • ケッコン後最終値のコメント欄にLv165で対潜値82の報告がありました。海防艦改修はないみたいです。 -- 2018-12-28 (金) 19:22:32
      • 「浦波改 ケッコン」でググったら出てきた2016年の動画でlv99で対潜値59(装備は全部ダメコン)も確認しました。(リンク貼っていいか迷ったので微妙な書き方になりました) -- 2018-12-28 (金) 19:35:27
    • 自分の手持ちの浦波改96です。対潜値57です。そしてここまでの数値をすべて満たすLv1の整数値が存在しません -- 2018-12-28 (金) 23:38:24
    • 3枝1葉さんのおっしゃるものと思しき動画、木主も確認してまいりました。Lv99時59が間違いないとなると、Lv165の報告とLv175の報告を両立させる整数の初期値が存在しなくなりますね……ステータス変更があったのを我々が揃って見落としているか、Lv175の報告者の方に思い違いがあったか……後者のほうが蓋然性は高いように思いますが、別の方からの確度の高いLv175の報告を待つしかないでしょうか。(Lv175の報告者の方のお気持ちを害さないような確認の方法は何かないものかと考えつつ、イベントのほうに感けてしまっておりまして、話を振っておきながら返信がずいぶん遅くなってしまい申し訳ありませんでした) -- 2019-01-11 (金) 22:05:46
  • A型改三☆1とA型改二☆6、22号改四後期を装備させてるけど、最近やたらと5-3補給艦夜戦でとんでもないダメージだして綾波や村雨たちを驚かしているうちの浦波ちゃん -- 2019-01-08 (火) 13:17:38
  • ワロッシングスピア、もっとドロップ増やしていいのよ? -- 2019-04-08 (月) 04:19:04
  • 2-4で瑞穂と神威堀りしてたら思わぬ初ドロップで嬉しい~~!! -- 2019-05-11 (土) 22:51:34
  • 一目ぼれしてイベ前なのにレベリング中・・・。かわいいは正義だからね仕方ない -- 2019-07-23 (火) 13:10:00
  • 特に強くは無いけどデザインとかセリフが好きだから3人目を育てようかな -- 2020-03-25 (水) 06:48:03
  • 2020/06/19アップデートで一部海防艦・駆逐艦・軽巡の改装初期兵装が更新された際の初期持参装備変更が未確認な艦娘の一人です。確認できた方はコメント欄への報告とこちらへの記述をお願いします。 -- 2020-07-23 (木) 16:17:47
    • 12.7cm連装砲A型、61cm三連装魚雷、25mm連装機銃、変更なしを確認しました。 -- 2020-07-25 (土) 17:17:10
  • イベE6-1Sマスで初ドロップ(丙)。初期装備12.7㎝連装砲A型と61㎝三連装魚雷でした。 -- 2020-07-23 (木) 17:23:53
  • 上段、すいません改装初期装備についてですね。改装後報告します。 -- 2020-07-23 (木) 17:27:06
  • 性能なんて2の次なんだよカワイイから良いんだよ(現在3人目DROP -- 2022-03-25 (金) 14:45:28
  • 今回のイベントでは活躍したし、改二来ないかなあ?(強い要望 -- 2022-03-27 (日) 13:53:45
    • 喜べ、来たぞ -- 2022-04-01 (金) 17:52:37
    • 予言オメ -- 2022-04-01 (金) 17:53:17
    • よう予言者。浦波の改二祝いの前に祝福してやるぞ。おめでとう。 -- 2022-04-01 (金) 17:59:07
    • 予言者いたわね -- 2022-04-01 (金) 18:10:52
    • 白雪スペシャルじゃなくこっちかよw!これは濃くなる -- 2022-04-01 (金) 18:19:23
  • 浦波いいね👍️設計図必要ならこの人に使お。それにしても白雪、初雪、深雪、磯波はいつになったら改2がが巡って来るのか。 -- 2022-04-01 (金) 18:41:57
    • 深雪は既にifだから… -- 2022-04-01 (金) 20:47:09
  • 上坂さんが帰ってきた意味ですよね♪ -- 2022-04-01 (金) 20:28:27
  • 改二はLv.78かな -- 2022-04-01 (金) 20:32:57
    • ですね、Lv.78で改装出来ました -- 2022-04-01 (金) 22:41:30
  • 83で改装できた -- 2022-04-01 (金) 20:35:29
  • レベル80で改造できました。 -- 2022-04-01 (金) 21:11:13
  • 予告もなしに改二実装とな!?(日進)まだレベル75だよチキショー!まぁつよつよ爆雷とソナーあるから旗艦で7-1回せばなんとかなるかな -- 2022-04-01 (金) 21:16:57
  • アルトサックスへのご褒美じゃ・・ないよねぇ。 -- 2022-04-01 (金) 22:49:18
    • あれは磯波か。間違えました。 -- 2022-04-01 (金) 22:51:21
  • あれ?アルバムに載ってないな?グラ回収忘れたかな?中破絵は無くても改って回収できなかったっけ? -- 2022-04-03 (日) 03:35:28
  • 突然の改二が来ると育成編成が増えるのはいつもの事だけど、今回の浦波は特に多い気がする。 午後の演習相手は全員が浦波育成らしき編成だった。 中には改にすらなっていない娘も……。 -- 2022-04-03 (日) 17:11:15
    • 自分もそうだけど、改になってないのは改修要員急造という可能性 -- 2022-04-09 (土) 09:05:05
  • ようやく改二にできたしこれで一息…ん?改が必要なのか、まあもう1人持ってたはず…ん?いない。あぁ、パラパラ拾えるから餌にしちゃったんだっけ…←いまここ -- 2022-05-07 (土) 12:40:09
    • 後10レベルなんで見に来たけど……、必要なのか。マジか居たっけなぁ……。 -- 2022-08-14 (日) 12:54:16
      • A型改三の改修の話なら吹雪改二や磯波改二でもいいよ。 -- 2022-08-14 (日) 12:59:57
  • 節分の中破絵いいですなぁ…ギリギリが過ぎますなぁ…。 -- 2024-02-13 (火) 00:28:34