明石/コメント4

Cached: 2024-11-06 15:59:27 Last-modified: 2014-10-26 (日) 20:38:09

明石

  • アカシのアトリエ~トラック泊地の工作艦~ -- 2014-10-05 (日) 20:15:29
  • 4つ目の修理施設目的で6-2掘ってるけどほんとに出るのか、バケツが100個溶けたけどまだ出ない -- 2014-10-05 (日) 23:04:08
    • バケツが100個?まだまだですね。うちなんて3-5の明石掘りも含めれば400個は優に超えてますよ(白目) -- 2014-10-06 (月) 18:34:17
    • バケツ100程度捕鯨の労力に比べれば屁みたいなもんよ… -- 2014-10-09 (木) 13:38:24
  • 6-2のHマスで本日ゲット S勝利33回目でした -- 2014-10-05 (日) 23:53:36
    • ラッキーでしたね。うちなんて3-5をS勝利70回。6-2をS勝利40回以上やっても出てませんよ。 -- 2014-10-06 (月) 18:28:08
    • ↑↑祝ドロップ。うちは3-5-ほっぽSドロップ94人中一人だねぇ。もう一人欲しいんだけど、ほんっとになかなか出ない。 -- 2014-10-06 (月) 19:20:48
  • 泊地修理でつけっぱなしで3時間ほど放置→母港いかずに入渠画面→間違えて修理中の艦を入渠→さらに3時間待ちでやっちまったーorz -- 2014-10-06 (月) 21:35:29
  • 改二でもいいからもう少し機能が欲しい。マンツー配置で中破修理可能とか回復量アップとか。 -- 2014-10-08 (水) 00:54:33
  • もう演習の顔だなー。明石さんを見ない日は無いわ -- 2014-10-08 (水) 01:59:00
    • ある意味、演習番長とも言える(白目 -- 2014-10-08 (水) 21:53:14
  • 五飛教えてくれ。泊地修理1隻追加のために、あといくつバケツを消費すればいいんだ… -- 2014-10-09 (木) 04:55:45
    • それは、終わらないワルツの様に・・・ -- 2014-10-11 (土) 09:31:21
  • 報告から見れば、やっぱり6-2では司令レベル100以上じゃないとドロップしないっぽいね… -- 2014-10-09 (木) 18:11:27
    • いやいや、3-5ならともかく6-2は司令部lvにかかわらずドロップするはず。ただそこまでたどり着いた人がlv100以上ってだけでしょ。通常海域なら司令部lvで編成は変わらない.夏イベでE5司令105以下で泥しないってなったのは司令105以上になったらボスの編成が変わったからだよ -- 2014-10-10 (金) 19:00:49
      • 言われてみれば確かに。ドロップは司令レベルじゃなくて編成の方が重要だよな。今レベル98だがもう少し掘ってみるよ。 -- 木主? 2014-10-11 (土) 09:24:54
  • 泊地修理目当てで手に入れたけど、この子のボイス、マジ好みだわ 本気で育てるYO -- 2014-10-09 (木) 19:38:18
  • 6-2の明石、Iマスの報告wikiやtwitter見たが戦艦3編成以外での泥は(現状)殆どないみたい。Hマスで掘っている人がほとんどだと思うが... -- 2014-10-10 (金) 20:00:41
    • Hでドロップする編成が気になるな。フラ戦2固定が辛いからIで掘ってるんだが戦艦3編成はかなりレアな気がする。 -- 2014-10-11 (土) 09:13:24
      • しれぇLV100の6-2-Hで明石ドロしたけど戦・戦・軽母・軽巡・駆・駆で出たよー。 -- 2014-10-17 (金) 03:48:47
  • 「……あぁ…そこはもっと危ないです!」の「あぁ…」がエロくて俺(の股間)がヤバいです・・・ -- 2014-10-11 (土) 10:57:23
    • 提督のキュウリですか? -- 2014-10-13 (月) 20:29:00
  • 6-2 Iマスでドロップ確認 ようやく出ました。 -- 司令104? 2014-10-12 (日) 01:49:17
  • アルペジオの最新号見たら、メンタルモデルの工作艦明石(アカシ)が出てた。なおちっちゃい幼女だったもよう。ホント艦これの同名艦とは対照的なのが多いなあ。 -- 2014-10-12 (日) 22:15:57
    • 明石さんに、霧の艦隊の話をしてみたい…どんな反応するんだろう? -- 2014-10-13 (月) 21:44:29
  • はあスケベスカート… -- 2014-10-15 (水) 00:18:54
  • 司令レベル104。6-2初出撃 IマスにてGET! -- tenten? 2014-10-15 (水) 03:44:07
  • 明石って二人目以降は育てる必要ある?施設だけ貰って解体するか、一人は改造しないで育てるか。でも育てるのも面倒だなぁ -- 2014-10-15 (水) 22:57:07
    • 私の場合は、艦艇修理施設がもう一つ欲しいので改にはするよ。春イベに参加しなかったので、艦艇修理施設は二つ追加で欲しいんだ。Lv.35以降は・・・、改二が気になるので取っておくと思う。4人目が来たら解体しちゃうだろうな。 -- 2014-10-16 (木) 01:12:29
  • 私のドロップ記録では、3-5-北方棲姫S勝利154回中ドロップがあるのは107回だった。艦これ統計DBと併せて考えると、210回S勝利をすると150回ドロップがあってそのうち1回が明石さん、といったような数値感覚なんだと思う。一人ゲットできたんだが、もう一人欲しい・・・。イベントで掘れるかなあ。掘れるといいな。 -- 2014-10-16 (木) 01:22:11
  • 司令部レベル99 3-5Fで本日50戦目にして明石ドロップです。 -- 2014-10-16 (木) 15:50:30
  • クレーン・デリック運転士免許と玉掛けがあれば、クレーンに触っても文句言われないはず -- 2014-10-16 (木) 22:22:24
  • そういえば。3-5北方マスでの明石ドロップ、ほっぽちゃん(本気)限定かどうか って話って、結論出たの? まるゆは通常モードで出るのは経験したけど。 -- 2014-10-19 (日) 02:09:57
  • 艦々日和2巻のおまけでお休みの明石さんが可愛かった ハンモックで寝てるのね -- 2014-10-19 (日) 08:53:50
  • 秋イベで明石旗艦のルート固定が来るかも!と思って演習でレベル上げてる。 -- 2014-10-19 (日) 13:38:38
    • むしろ、明石改二待ちでレベル上げ中。Lv80くらいで足りるといいが。 -- 2014-10-20 (月) 19:22:18
  • なんかここはネタコメもエロコメも少なくて艦娘のページ中で最も真面目にキャラの運用方法とかについて語られてる気がする。憲兵の出る幕など微塵も無いほどに -- 2014-10-22 (水) 01:15:04
    • なお二次創作は・・・・スカートの隙間から手を入れたい -- 2014-10-24 (金) 16:42:05
  • 第一艦隊で明石修理しながら他の艦隊で出撃してたやつ見かけたんだが、その場合出撃した艦隊が帰ってきて母港画面に入るからカウントがリセットされて意味ないよね?ただの嫌がらせ? -- 2014-10-24 (金) 11:17:38
    • 母港に戻るだけならカウントはリセットされない。母港に行ってカウントリセットは「回復判定が発生」した時。で、普通なら出撃から戻ってくるまでで回復判定が発生するほどカウントは進まない -- 2014-10-24 (金) 16:48:31
  • 新システム「改修工廠」・・・果たしてどうなることやら -- 2014-10-24 (金) 16:38:25
  • 掘れと!明石を掘れと言うことかぁ! -- 2014-10-24 (金) 16:39:21
  • 新システムにて、明石旗艦の装備カード強化ができると聞いて -- 2014-10-24 (金) 16:40:51
  • 改修工廠とは・・・なんぞ・・・・・・さっぱりよく分からんのだが・・・・・・ -- 2014-10-24 (金) 16:47:17
  • 明石さん働き者だな -- 2014-10-24 (金) 16:47:42
    • アイテム屋やって、艦娘の艤装を修理して、提督も修理して、その上装備を強化だもんな -- 2014-10-24 (金) 16:50:28
  • 「46cm砲+3」とか作れるように成るって事か? 明石の鍛冶屋スキル上げたら成功率上がったりするのかな?(マテ -- 2014-10-24 (金) 16:48:00
  • 改修工廠にいる明石さんがかわいすぎてワロタ -- 2014-10-24 (金) 16:48:43
    • こいつ・・・動くぞ!(カワイイ -- 2014-10-24 (金) 16:55:43
  • これを機に建造落ちとかないですかね -- 2014-10-24 (金) 16:52:38
  • そんな新システム実装するなら通常建造に落としてからにしろよ… -- 2014-10-24 (金) 16:52:42
    • レアドロップだから、とんでもない特殊機能が有るんじゃないか。 -- 2014-10-24 (金) 16:53:22
    • 1-5と2-5で秋限泥落ちだそうで。そうじゃなくても3-5と6-2で落ちるんだからいいだろ… -- 2014-10-24 (金) 17:01:38
  • よくあるMMOのソード+1みたいなのができるようになるってことかな?とりあえず明石持って無い提督はつらいな -- 2014-10-24 (金) 16:56:09
  • ドロップするかしないかで考えるとドロップ率は50%・・・・いける(錯乱) -- 2014-10-24 (金) 16:57:21
    • いけない(確信) -- 2014-10-24 (金) 16:58:56
  • もう明石さんは1000円で売ってください;; -- 2014-10-24 (金) 16:58:45
  • 上位装備に変更できるって、つまり烈風を烈風改にできるって事? -- 2014-10-24 (金) 16:59:41
    • 熟練がつくとかじゃないか? -- 2014-10-24 (金) 17:00:47
    • だとすれば改修MAX烈風改を・・・震電改にできるかも? -- 2014-10-24 (金) 17:01:30
  • 【朗報】期間限定で1-5、2-5にドロップ -- 2014-10-24 (金) 17:00:07
    • うーん…良い事なんだろうけど、ちょーっと新規を優遇し過ぎな気がしないでもないなぁ。夏イベやら3-5で苦労した人を蔑ろにしたような印象を受ける -- 2014-10-24 (金) 17:03:40
      • 単なるコレクションじゃなく強さや効率とかに直結する特殊な艦だからまあ妥当なところだと思うけどね。新規用ならむしろ赤城の変わりに明石を任務報酬で渡した方がいいんじゃないかと思うぐらいだ -- 2014-10-24 (金) 17:18:19
    • むしろ、明石がシステムになったってのに配らないのはおかしいのでは・・・? もうただの艦娘ではないでしょ。 -- 2014-10-24 (金) 17:12:39
    • 司令Lv99以上の制限は欲しいよな。新規なら明石はそこまで重要じゃないし。夏イベ、3-5、6-2で資源5万近く溶かしても出なかった扶桑提督より -- 2014-10-24 (金) 17:21:22
  • 1-5と2-5で明石さん出るようになったのか・・・! -- 2014-10-24 (金) 17:00:40
  • 1-5&2-5に明石放流だと… -- 2014-10-24 (金) 17:01:13
  • 明石さん1-5 2-5キタ―――(゚∀゚)―――― !! -- 2014-10-24 (金) 17:01:43
  • 1-5や2-5でドロップするようになったから明石掘りが捗るな・・・ -- 2014-10-24 (金) 17:02:33
  • 1-5、2-5だと! 急げー! -- 2014-10-24 (金) 17:02:53
  • 今秋限定で1-5、2-5で掘れるみたいだから、捕鯨艦隊ならぬ明石狩り艦隊が大挙して押し寄せそうだ。 -- 2014-10-24 (金) 17:03:44
  • 明石「提督、新しい溶鉱炉をご用意しました。」 -- 2014-10-24 (金) 17:04:05
  • 秋季限定で1-5と2-5ドロップ!扶桑育成&秋イベもあるから1-5低燃費ループが一番効率良さそうね -- 2014-10-24 (金) 17:04:13
  • うちの明石さん、キャッシュ削除しても改修工廠のアイコン出してくれないんだが・・・どうやって行くんだろ、誰か教えてほしいでち・・・ -- 2014-10-24 (金) 17:05:49
    • 「工廠」アイコンにマウス乗せろ! -- 2014-10-24 (金) 17:07:24
    • 工廠のところにポインタ置いといてみよう、ひょっこり出てくる さてケッコンした明石さんの実力やいかに・・・ -- 2014-10-24 (金) 17:07:33
      • で、でてきた・・・(驚愕)ご親切にどうもありがと! -- 2014-10-24 (金) 17:09:07
      • 確率で強化で明石のレベルが影響するなら大勝利だな -- 2014-10-24 (金) 17:09:36
    • 自分も分からなくて困ってたんだ。ありがとう! -- 2014-10-24 (金) 17:11:23
  • なんか、おもしろいぞ、改修工廠! -- 2014-10-24 (金) 17:06:44
    • 曲がいいね。なんか凄いニヤニヤしながら改修してる俺きめぇw -- 2014-10-24 (金) 17:18:25
  • やっぱ1-5は確率低いんすかね?とりあえずいつもの編成で1-5掘りますよ~掘る掘る -- 2014-10-24 (金) 17:08:33
    • (海上護衛戦任務達成のついでに)明石掘りどうすっかな~俺もな~ -- 2014-10-24 (金) 17:16:00
  • 「改修強化」の任務は多分、デイリー? 明日になればわかるか?? -- 2014-10-24 (金) 17:10:45
  • 1-5かあ はっちゃんもまだだし一漁行ってくるか -- 2014-10-24 (金) 17:11:10
  • こないだナメプしてて沈めたばっかりだw1-5 -- 2014-10-24 (金) 17:14:18
  • こいつ・・・ まばたきするぞ! -- 2014-10-24 (金) 17:15:05
  • 持ってる人はドロップしないのかな?まぁまだ終わってないし1‐5と2‐5いってみるか -- 2014-10-24 (金) 17:15:21
  • 改修工廠、何処にあるか分かりにくい。工廠の「脇」から出てくるのでご注意。そして、、、好きな物を改修出来るわけでは無い模様。。(j_j)うちの現状では、12センチ連装、14センチ単装、4連装魚雷のみしか出ない。 -- 2014-10-24 (金) 17:15:27
    • 多分この3つを育てることで上位装備に進化させていくんだと思う。 -- 2014-10-24 (金) 17:16:49
    • 司令レベル107 でも、同じです 多分、ここから進んでいくんでしょうねえ 公式ツイッターのコメントから考えれば -- 2014-10-24 (金) 17:16:50
      • ↑ついで言えば、明石は改でレベルも83あります -- 2014-10-24 (金) 17:17:31
    • 12.7cm砲とりあえず+8なんだがまだまだあがりそうでめんどくさい -- 2014-10-24 (金) 17:19:09
      • +10で最大(MAX表示)そこからさらに改装で夕立砲になった しかし一覧は同じように3種しかない -- 2014-10-24 (金) 17:21:18
    • 2隻目の艦で選択肢が微妙に変化するっぽい? -- 2014-10-24 (金) 17:19:54
      • ホント? じゃあ、空母だったら、艦載機の改修? -- 2014-10-24 (金) 17:24:21
      • 戦艦と正規空母と潜水艦と重巡で試したけど、選択肢は変わりませんでした……もしかして明石のレベルとか関係してるのかな? -- 2014-10-24 (金) 17:26:40
      • ↑あれ? 加賀さん二番艦にしても、艦載機は出てこない? でも、確かにハイパーズ二番艦だと「酸素」魚雷出て来るなあ どういう基準だ? -- 2014-10-24 (金) 17:27:41
      • 重雷装艦の時のみ、4連装が酸素になる模様。 -- 2014-10-24 (金) 17:29:37
      • 大井を二番艦にして酸素魚雷を改装したら、大井のグラが出たぞ -- 2014-10-24 (金) 17:32:50
      • 曜日によって変化する らしい。 -- 2014-10-24 (金) 17:42:15
    • 改修工廠、この配置はなに考えてんだか理解出来ないレベルだ…連合艦隊もそうだったけどもうちょっと考えて欲しいわ -- 2014-10-24 (金) 17:27:20
      • DMMのゲーム全般に言えることだけど、修正が大変だからか開発陣レベルが低いからか、一度決まったものはどれだけユーザーが不便な思いをしていてもなかなか直さないからねえ。最近になってやっと装備ロックができるようになったように。 -- 2014-10-24 (金) 17:35:36
  • 改修工廠の明石さんが異様に可愛い 目ぱちくりさせるだけでこんなに破壊力増すのか -- 2014-10-24 (金) 17:17:21
    • 貴公もそう思うか。明石さんまじかわいいよ・・・(身悶え -- 2014-10-24 (金) 17:37:33
  • 同じ装備を五回改修してみたら、無改修の同名装備が必要になった。やり込み要素がまた増えたな -- 2014-10-24 (金) 17:20:10
    • 14cm単装砲を順調に改修し続けたら必要性が出たので、那珂ちゃん掘りに行ってきます! -- 2014-10-24 (金) 17:24:27
  • 改修できる装備って3種類しかないのかな? -- 2014-10-24 (金) 17:20:58
  • 何もしなくても対象の装備が入れ替わった(4連魚雷→35.6) 条件は知らん -- 2014-10-24 (金) 17:22:03
    • 二隻目を戦艦にしたらできた -- 2014-10-24 (金) 17:25:27
    • 二番艦が扶桑で35.6を確認。それ以外の戦艦、航戦ではいずれも四連魚雷 -- 2014-10-24 (金) 17:26:57
  • 北上さんを二番艦にしたら魚雷が酸素魚雷になった -- 2014-10-24 (金) 17:24:13
    • ホントだ、随伴艦も関係あるのか… -- 2014-10-24 (金) 17:25:52
    • 重巡にすると20cm砲 空母はないみたいだね・・・・ -- 2014-10-24 (金) 17:26:49
    • 北上さんと大井さんは変わりますが、木曾改2は変わりませんね……どういう基準なんだろう? -- 2014-10-24 (金) 17:29:08
    • 綾波改二だと酸素じゃない方の4連装魚雷でした。酸素と勘違いして資源無駄にしちゃった… -- 2014-10-24 (金) 17:30:37
    • 基準何なんだろうなぁーちなみにキソーだと変わらないですね -- 2014-10-24 (金) 17:30:49
  • そのうちここも「改修成功しねえ明石※ね」とかの愚痴で埋め尽くされるんだろうか…提督が失敗続きの鬱憤を明石にぶつける薄い本には期待しとくけど -- 2014-10-24 (金) 17:25:27
  • 失敗すると装備なくなったりしない?某クソゲーのせいで強化ってトラウマでこわいんだが。 -- 2014-10-24 (金) 17:26:08
    • 元がレア装備じゃなきゃなくなったってよくね -- 2014-10-24 (金) 17:32:31
    • やってみて失敗したが、資材が消費しただけだった。 -- 2014-10-24 (金) 17:33:14
  • 明石「素晴らしく運がいいな君は」 -- 2014-10-24 (金) 17:28:17
  • って何だこりゃ、古鷹は変化なしで、衣笠さん改2だと20センチが出てくる……改2が条件とか? -- 2014-10-24 (金) 17:31:07
    • 衣笠改51で20.3cmになったから、改二は関係ないっぽい。 -- 2014-10-24 (金) 17:41:28
  • とりあえず、4連装魚雷は+1も+2も性能変わらず これ資材の入手性が問題だなぁ 気前よく撒いてばんばん失敗or殆どくれなくてばんばん失敗のどっちだろう -- 2014-10-24 (金) 17:31:12
    • 10回終わってマックスになると改装できるぞ、ただねじ3個いるけどね。 -- 2014-10-24 (金) 17:35:18
  • フォン・・・ -- 2014-10-24 (金) 17:31:46
  • 工廠のデイリーに「装備の改修強化」がでたからやっとくといいぞ -- 2014-10-24 (金) 17:32:48
  • 装備の基準がよくわからんね…ついでに何が改修されたのか数値で見れないからなんか実感が沸かない -- 2014-10-24 (金) 17:33:39
    • ★+n になってくだけで何がどう変化したのかさっぱりわからないね -- 2014-10-24 (金) 17:36:03
      • 結局MAXにして上位装備に交換するための積み上げなだけで過程は性能向上する訳じゃないってかな -- 2014-10-24 (金) 17:38:26
  • 2番艦を長門扶桑で35.6に変化。陸奥山城伊勢日向金剛では変化なし 基準が分からんw -- 2014-10-24 (金) 17:33:46
    • 色々試してたら今度は長門でも35.6出なくなった、どういうことなの -- 2014-10-24 (金) 17:35:51
    • 北上で61m四連装魚雷が酸素魚雷にかわった -- 2014-10-24 (金) 17:37:41
      • そのまま装備改修したら画面に北上さんが登場したぞ! -- 2014-10-24 (金) 17:47:31
      • 四連装酸素魚雷のグラフィックがさりげなく変わってる? -- 2014-10-24 (金) 17:49:43
    • 空母は変化なしかな -- 2014-10-24 (金) 17:41:56
  • 正規空母を全艦試してみましたが、艦載機は出ませんね -- 2014-10-24 (金) 17:33:58
  • なにこれ見つけるのがまず難しい工廠 -- 2014-10-24 (金) 17:34:31
  • 特定の艦を二番艦にすると、選べる装備が変わるみたい。そして、変わった装備を改装すると、二番艦のグラとボイスが出る模様。 -- 2014-10-24 (金) 17:34:50
  • 1-5ボスS勝利し明石さん2回目でドロップ! -- 2014-10-24 (金) 17:35:14
  • 公式ツイッターに正式情報が追加されているぞ! -- 2014-10-24 (金) 17:37:40
  • 改修工廠て、分かりにくいにもほどがあるわw -- 2014-10-24 (金) 17:37:45
  • マテリガ禁断の作業がまたはじまるぉ。。。と思ったら、資材+1とかで明石ちゃん100%成功化もしてくれるしやはり天使だった -- 2014-10-24 (金) 17:40:05
  • そのうち、明石さんの能力まとめみたいなのを別ページで作った方がいいかもね。 -- 2014-10-24 (金) 17:40:24
    • 明石さんが縁の下の力持ち過ぎてマジ女神。 -- 2014-10-24 (金) 17:42:12
  • 改修ごとにパラメータUPするわけじゃなくて複数回改修すると同系の上位装備に変わる感じか? 改修資材がどれくらい入手できるかが問題だなぁ・・・。 -- 2014-10-24 (金) 17:40:50
  • 曜日によっても変わるとかマジか、しばらく楽しめそうですね -- 2014-10-24 (金) 17:42:11
    • 曜日って……日によって20.3が二号か三号かとか? というかこれで三隈砲や妙高型砲のレアリティが改善される? わからんなこれ。 -- 2014-10-24 (金) 17:47:35
  • 司令レベル67 明石持ってないから1-5行ったらボスS勝利でドロップ 一発でした -- 2014-10-24 (金) 17:42:34
    • ここで報告しなくていいよ -- 2014-10-24 (金) 17:49:33
    • 情報ありがと。帰ってからゆっくり明石さん掘りに行ってくる(´ω`) -- 2014-10-24 (金) 17:52:45
    • そんな簡単に出るのか。着任から二か月、遂に入渠4隻じゃ追いつかなくて欲しくなってたし俺も行くか。 -- 2014-10-24 (金) 18:15:57
  • とりあえず敢えて言おう、改修工廠の明石さんめっちゃかわいいやん! -- 2014-10-24 (金) 17:45:33
    • 横目向いてる時とか最高だよな、今後もこの絵師の描く絵に期待せざる負えない -- 2014-10-24 (金) 17:53:39
  • 「改修資材」の数も、また母港に出てくるようにしてほしいね、開発資材とかバケツとかのように -- 2014-10-24 (金) 17:49:19
  • しれぇレベル80で1-5A判定で明石一発ドロップ。報告NGだったらごめんね -- 2014-10-24 (金) 17:49:50
  • すでに明石さん持ってる人も1-5&2-5ででるのかなぁ? -- 2014-10-24 (金) 17:50:10
    • そう、それが知りたい だから、これからドロップ報告する人は「明石があり、なし」も付け添えてほしい -- 2014-10-24 (金) 17:56:09
      • 出たらしいよ 雑談のログにあった -- 2014-10-24 (金) 18:03:51
      • 明石改持ってたけど1-5S勝利で明石出たよ。 -- 2014-10-24 (金) 18:12:45
      • 明石の旗艦任務を終わらせているか否かの方がいいとおもうんだけど -- 2014-10-24 (金) 18:20:37
  • 司令Lv85 1-5でボスA勝利でドロップ -- 2014-10-24 (金) 17:51:46
  • 装備ロックは改修工廠機能のためだったんだな。 -- 2014-10-24 (金) 17:51:47
  • ☆10でMAX改装、次の装備に変えられるのかな。少なくとも12.7で確認 -- 2014-10-24 (金) 17:52:42
  • 日向「ネジ兄さんが大量に必要だな・・・・」 -- 2014-10-24 (金) 17:56:17
    • ネジ「どうなのさ日向~」 -- 2014-10-24 (金) 18:00:06
  • 改修工廠にいるのは常に明石改? 未改装の明石を旗艦にしたらはちまきがなくなるのかな。 -- 2014-10-24 (金) 17:57:55
  • ふぅ焦って3-5や6-2で掘らなくて良かった~ -- 2014-10-24 (金) 17:58:35
    • 掘りすぎて心が折れました>< -- 2014-10-24 (金) 18:00:42
  • 「明石旗艦の新任務をクリアした後、母港画面の工廠ボタンにカーソルを合わせると下からスライドして改修工廠ボタンが出てくる」 上のログにもあるしすぐに改修工廠で項目が出来るだろうけど、わかりにくいという意見が多いので書いときますね。 -- 2014-10-24 (金) 17:58:45
    • と言うか、ゲームにおいてを更新しないと。 -- 2014-10-24 (金) 18:00:02
    • そんなUIなってんのかよ普通にわからんわwwwwwwwwいやマジな話、母港直通で工廠行かんだろ……大抵は改装とか補給後に左に並んでるボタンで直通するは。今実験してみたがそっちはせりだしてこない。ついでに母港のボタンにしても1秒位せり出しまでに間がある。これは知らなきゃ一生気付かんぞ -- 2014-10-24 (金) 18:27:10
    • それと細かくてスマンが「母港工廠ボタンの右にせり出してくる」な。例によってオンメンテで直したかもしらんけど今そうなってるんで記事書く人は要注意で -- 2014-10-24 (金) 18:31:13
  • 二隻目三隻目が1-5/2-5で出るのか出ないのか・・・とりあえず掘ってみるか -- 2014-10-24 (金) 18:00:11
    • 持ってて旗艦任務も終わらせてても1-5で出たよ。今秋の期間中はいくらでもドロップするんじゃね? -- 2014-10-24 (金) 18:37:14
  • 現在25連敗・・・・やっぱ無理なのか・・・・・? -- 2014-10-24 (金) 18:09:26
  • 大量のバケツ消費して6-2掘ってた奴涙目wwwwwwww俺ですorz -- 2014-10-24 (金) 18:11:20
  • 明石ちゃん左利きだったのね -- 2014-10-24 (金) 18:16:00
  • 3回で出たし持ってない人はかなり出やすいっぽいかな? -- 2014-10-24 (金) 18:16:36
    • 30連敗突破!ね、姉さまレベリングやから(震え声) -- 2014-10-24 (金) 18:20:42
    • 持ってても新任務ついでの2回で出たし持ってるかどうかは関係ないんじゃねーかな -- 2014-10-24 (金) 18:35:09
  • さて、演習も終わって時間が空いたから、初春と扶桑さんの育成を兼ねて明石さんの捜索を開始するか・・・、1-5で・・・。 -- 2014-10-24 (金) 18:17:25
  • まさかの1-5か・・・胸が熱くなるな -- 2014-10-24 (金) 18:18:50
  • 「改修素材」をゲットできる任務とか、遠征とか、それはまた個別のページに書き込む方が良い? -- 2014-10-24 (金) 18:24:30
    • 現状明石と明石改のページに情報が分散してるから明石の改修工廠の専用ページが必要だと思う -- 2014-10-24 (金) 18:38:09
  • 1-5ボスS勝利4回目でドロップしましたー!明石持ってなかったから嬉しい!報告駄目だったらごめんなさい! -- 2014-10-24 (金) 18:25:26
  • 明石さん居ない組なんだけど頑張って2人お迎えすれば修理が捗るのかな? -- 2014-10-24 (金) 18:29:56
  • 改修工廠にいる明石さんカワイイw -- 2014-10-24 (金) 18:32:45
  • この子夜戦参加できるの? -- 2014-10-24 (金) 18:32:57
    • 出来るし連撃も可能だけど雷装値0なので威力はお察し。 -- 2014-10-24 (金) 18:44:14
  • 出にくいレア艦持ってないと出来ない新機能とかやめてくれよなー頼むよー -- 2014-10-24 (金) 18:35:45
  • 1-5 2回目で出た ぬるい -- 2014-10-24 (金) 18:37:32
    • どこのマス?ボス?道中?S勝利?気になる -- 2014-10-24 (金) 18:47:25
      • ・・・ってここで聞くことじゃなかった。よく考えずに発言してしまった。すまない。 -- 2014-10-24 (金) 18:48:02
  • 2-5で一発で来おった… -- 2014-10-24 (金) 18:40:18
  • そんなポンポン出てくるなら明石を三隻ゲットして艦艇修理施設を三つ装備させることも可能なのか・・・? -- 2014-10-24 (金) 18:40:50
    • ははは、ぽんぽん出ない人もいるんだぜ・・・・駆逐艦しかでないんだぜ・・・・ -- 2014-10-24 (金) 18:49:15
  • 春イベで入手しておいて言うのもなんだけど、明石ぐらい全員が楽に取れるようにばら撒いてて良かったよね、たかだかE-2報酬だしそもそも前から母港にいるし…w 夏イベの105以上限定ドロップは聞いてて意味わからんかった -- 2014-10-24 (金) 18:46:01
  • イベ前恒例の資源減らしの策略って今回この明石堀りなんじゃ… これから着任の新規にとって不公平にならないかね イベントで救済するのか? -- 2014-10-24 (金) 18:46:38
  • 建造ででしたやつおらんかい -- 2014-10-24 (金) 18:48:51
  • 持ってないから手に入りたいけど、2-5のがでやすいとかあるんだろうか。1-5報告ぽんぽんでてるし、とりあえず1-5周回でいっか(慢心) -- 2014-10-24 (金) 18:48:57
    • 回しやすさを考えたら1-5の方が結果的に邂逅率が高いと思うよ。まさか泥率にそんな差をつけてるとも思えんし。 -- 2014-10-24 (金) 18:54:15
  • さて、1-5に逝くか -- 2014-10-24 (金) 18:49:54
  • 1-5って他より断然掘り易いのに報告結構あるし案外確率高いのかね?Aでも出るLv50台でも出るらしいし -- 2014-10-24 (金) 18:53:40
  • 改かそうでないかで改修工廠の明石グラが変化するみたいだね -- 2014-10-24 (金) 18:56:47
    • 連投スマソ -- 2014-10-24 (金) 18:57:02
  • 改かそうでないかで改修工廠の明石グラが変化するみたいだね -- 2014-10-24 (金) 18:56:47
  • 掘ってるけど出る気がしない -- 2014-10-24 (金) 18:59:53
    • 俺も月初めに勲章拾い行く時と同じで今のとこ駆逐と古鷹しか出ないなw司令レベルは100で明石は未所持だ。 -- 2014-10-24 (金) 19:08:30
  • 1-5,2-5でのドロップは今秋限定ってあるけど、それっていつまでだろう? 秋イベ後はドロップ不可なのかどうかで変わるんだが・・・ -- 2014-10-24 (金) 19:01:04
  • 1-5、6戦目でドロップしました(´ω`) -- 2014-10-24 (金) 19:01:19
  • このまま明石来ないなら引退も視野に入れんとな。装備強化なら敵も相応に強化されてくるし -- 2014-10-24 (金) 19:02:41
  • 1-5で掘りまくってるが全くでない・・・ -- 2014-10-24 (金) 19:04:36
  • むしろ秋イベで同機能搭載の工作艦「朝日」が報酬とかありそうかも? -- 2014-10-24 (金) 19:04:45
  • 3回で来た、少なくとも確率1%以下ってことはないわ -- 2014-10-24 (金) 19:05:07
  • 1-5を20回回しても出ない・・・一発で出てる提督羨ましい。 -- 2014-10-24 (金) 19:05:25
    • 提督やめろって言う運営のお告げかもしれんね・・・・・こんなことならもっと早くに着任しとけばよかった -- 2014-10-24 (金) 19:07:47
  • 3回目の1-5で降臨(S勝利)。司令部Lv60台でもでたので始めて間もない提督さんもファイト。 -- 2014-10-24 (金) 19:08:03
    • 1-5はボスのみでしょうか?出た方、お願いします -- 2014-10-24 (金) 19:09:28
      • ウチはボスだけでした。道中はいつも通り(´・ω・`) -- 2014-10-24 (金) 19:17:10
      • こちらもボスです。たぶんボスのみではないでしょうか。 -- 2014-10-24 (金) 19:20:17
      • ボスだけど、A判定でも出たよ。 -- 2014-10-24 (金) 19:23:19
      • そういうのは出撃ドロップのコメ欄見に行った方がいい -- 2014-10-24 (金) 19:23:23
  • 出ねえわ。持ってなくても出来るようにしてもよかっただろ アイテム屋にもいるんだし -- 2014-10-24 (金) 19:10:04
  • 既に明石持っていると出ないんじゃないか疑惑。チェックしたほういいかも -- 2014-10-24 (金) 19:11:04
  • 1-5ならデイリーの潜水艦クエスト消化で毎日回るから気長にやるか まあ既に一隻持ってはいるのだが -- 2014-10-24 (金) 19:12:00
  • 来ないから引退とか言ってる暇があるなら1-5死ぬ気で回してこいよ 考えがぬるすぎ -- 2014-10-24 (金) 19:12:18
  • 1-5で5回でドロップした。甘めの確立になっているのかも。 -- 2014-10-24 (金) 19:14:18
  • 明石いないから1-5回してるけど、19を探してた頃を思い出すわ…3-5行くよりはマシだけどさ -- 2014-10-24 (金) 19:17:12
    • 俺もイク血眼で堀ってた時代を思い出すは…今はもう以下略 -- 2014-10-24 (金) 19:35:00
  • 2隻目も確率同じだったら修理施設回収したいがどうなんだろう -- 2014-10-24 (金) 19:20:43
  • いま60連敗しました。なぜこんなにも格差があるのか?何か来ない要素があるのかもしれないっすね -- 2014-10-24 (金) 19:22:14
    • 疑ってすまんが2時間半で1-5を60回も回せる?1-5の事じゃないならすまん -- 2014-10-24 (金) 19:25:41
      • 正直に言うと正確な回数記録してない(たぶん60近いから60って書いた)バケツと艦入れ替えすれば何とかそれぐらい行ける -- 2014-10-24 (金) 19:29:28
    • EO海域は司令部レベルで難易度変わるしドロップ率も司令部レベルで変動しそうではある -- 2014-10-24 (金) 19:29:57
  • 秋って言ってるんだから1−5回せる艦なんて簡単に育てられるし、いくらでも回れると思うが。初めて1ヶ月の自分でも2段階目の敵を安定して倒せてるし。とりあえず6回ほどで1体でたけど、もう1体は確実に必要だからまた出るまで回るわ。 -- 2014-10-24 (金) 19:23:15
  • 1-5、1戦目(S勝利)でドロップしました。(司令レベルは100) -- 2014-10-24 (金) 19:23:39
  • やはり皆1-5で回してるか、俺はなんとなく2-5で回してるが資源的に1-5の方が良いのかな? -- 2014-10-24 (金) 19:23:45
    • 1-5はEOでは一番の雑魚だからね ちかたないね。俺もここんとこ潜水任務は1-5飽きてリランカ行ってたが今日から舞い戻る予定 -- 2014-10-24 (金) 19:31:00
    • ちなみに未だ捕鯨できてないので、それも兼ねての2-5周回なんだ。 -- 2014-10-24 (金) 19:36:35
  • 2-5出た人いる?資源ケチりたいから南で回ろうかと思うんだけど -- 2014-10-24 (金) 19:25:00
  • いま60連敗突破しました。何か来ない要素があるのか疑った方が良いかも -- 2014-10-24 (金) 19:25:26
  • 1-5 ボスマス A勝利でもドロップ可 -- 一弘? 2014-10-24 (金) 19:25:26
  • 他のレア艦と違ってゲームの効率(修理機能・新改修機能・新任務)にめっちゃ大きく関わるしドロ率はかなり高いんじゃないだろうか -- 2014-10-24 (金) 19:26:55
  • 12000あった燃料が尽きるまで1-5回してボスはもれなくS勝利なのに出ず。イベントの時まだやってなかったから絶対欲しいんだけどね -- 2014-10-24 (金) 19:29:00
    • 川内型2龍驤1伊勢型1で1周燃料150未満なんすけど本当に80回マワしたんですかね・・・ -- 2時間で・・・1-5五回2-5二回!? 2014-10-24 (金) 19:45:27
  • あと一週間は曜日による装備切替で様子見なんだし、今はネジ貯めるに限つつ1-5気長に回すに限るよ -- 2014-10-24 (金) 19:29:20
  • 今年6月着任の俺提督(明石いない)、1-5へ明石捜索に向かう→一発でドロップ・・・だと。6-2とはなんだったのかと(酒匂も矢矧もいないから行かなきゃなんですが・・・) -- 2014-10-24 (金) 19:29:25
  • すでに持ってる人は出ないんじゃないかな -- 2014-10-24 (金) 19:30:26
  • そろそろ10回目だけどなかなかでないねぇ。気長にやるかw -- 2014-10-24 (金) 19:32:31
  • 司令LV99、1-5で6回目でドロップした。一発ツモの報告もそこそこ見かけたし、19や8に比べれば確率は高めっぽいな。 -- 2014-10-24 (金) 19:33:08
    • 素晴らしく運がいいな、君は -- 2014-10-24 (金) 19:34:11
    • 先生、明石じゃなくて8が着ました・・・。どうしよ、 -- 2014-10-24 (金) 19:47:25
  • しれぇLv41 ボス戦Sで一発で出たよ もしかしたら持ってない人は一発で出る仕様なのかも? -- 2014-10-24 (金) 19:38:15
    • 持ってない人が燃料12000+課金ぶん使い果たして出てないんですが -- 2014-10-24 (金) 19:39:20
  • 燃料買い足して更に回したけど来ない・・・ダメみたいですね -- 2014-10-24 (金) 19:38:55
    • 今日明日しかチャンスないってわけじゃないんだから、のんびりやろうよ。必要な資材だけ効率よく集まる遠征にいけば、相当な回数回れるだろうし。 -- 2014-10-24 (金) 19:45:53
    • 潜水艦クエのついでに出ると思うよ(汗 -- 2014-10-24 (金) 19:58:19
    • この頃弾薬ストックサボってたから、おいらはそっちが危ない。 -- 2014-10-24 (金) 19:59:22
  • 6-2、3-5で散々消耗しても出ないLv100提督・・・今回にかけるしかない・・・ -- 2014-10-24 (金) 19:41:49
  • 持ってなかったから周回覚悟して1-5いったら、その・・・1発で・・・ -- 2014-10-24 (金) 19:42:05
  • 明石未所持で1-5を回したところ、五回目にS(それ以外A)が来たときに明石ドロップ -- 2014-10-24 (金) 19:43:11
  • 司令95 1-5でボスSで出ました 2回回りました -- 2014-10-24 (金) 19:46:32
  • いっそ課金アイテムで売ってくれ!もう買うよ! -- 2014-10-24 (金) 19:47:48
  • 改修工廠の明石ちゃんが僕を見てるぞ!明石ちゃんが僕を見てるぞ!ショップの明石ちゃんが僕を見てるぞ!! 秘書艦の明石ちゃんが僕に話しかけてるぞ(ry -- 2014-10-24 (金) 19:48:02
  • 1-5ボス S勝利約10回コモンばっかだったけど、A勝利でいきなりドロップ どういう仕様? -- 2014-10-24 (金) 19:48:30
  • 司令レベル70で1-5でドロップしますかね? -- 2014-10-24 (金) 19:49:16
    • 73でドロップしたので大丈夫だと思う。 -- 2014-10-24 (金) 19:51:07
    • 指令レベル76で1-5ボスS勝利約50回回してドロップゼロです。 -- 2014-10-24 (金) 19:55:12
  • 1-5で司令99でS勝利ドロップです -- 2014-10-24 (金) 19:52:13
  • Aでも出るところが有難い、若干余裕ができる -- 2014-10-24 (金) 19:53:32
  • 司令99 1-5ボスS勝利一回目で出ました。苦労して取って嬉しさを噛みしめる艦だと思ってたから何だかなぁ -- 2014-10-24 (金) 19:53:41
  • 1-5で明石を狙って11回目。はっちゃん、違う欲しいのは君じゃないんだ… -- 2014-10-24 (金) 19:54:18
    • おま俺・・・ -- 2014-10-24 (金) 19:58:56
    • 今しがた2回連続はっちゃんだったよ・・・どうなってやがる・・・ -- 2014-10-24 (金) 20:01:46
    • あれ、いつ書いたかな? -- 2014-10-24 (金) 20:04:25
    • 良いじゃないですか。私は未だにはっちゃんも来ていません。 -- 2014-10-24 (金) 20:17:44
    • お仲間がいっぱい居てウレシイでち! -- 2014-10-24 (金) 20:18:35
  • 1-5にてS勝利1発ツモ。1艦目は出やすいのかな?さっそくレベリングします -- 2014-10-24 (金) 19:58:41
    • 運がいいだけです -- 2014-10-24 (金) 20:01:20
  • 司令部レベル42じゃさすがに出ませんかね…やっぱり -- ? 2014-10-24 (金) 20:01:27
  • 出ないヤツは何やっても出ないって理解した -- 2014-10-24 (金) 20:02:15
    • まだアプデ数時間しかたってないのに何言ってんの -- 2014-10-24 (金) 20:19:05
  • 持ってないと一回目で出る使用かな。2艦目報告は無し? -- 2014-10-24 (金) 20:02:15
    • そんな仕様だったら苦しんでないっての -- 2014-10-24 (金) 20:02:33
  • 5000円で良いから売ってくれ・・・・なんでみんな簡単に来るのに俺だけこないの? -- 2014-10-24 (金) 20:02:19
    • 未所持で1000円ぶん燃料買い足して回したけど出ないから諦めたよ -- 2014-10-24 (金) 20:03:14
    • まあ普通に考えて数回で出るほうがおかしいわけだから、少なくとも出てる報告の数倍の数の人が出てないと思うよ。 -- 2014-10-24 (金) 20:05:35
      • まぁそうやろね・・・・気長に行くか(たぶん来ないまま終了やろうが) -- 2014-10-24 (金) 20:07:24
  • Lv98、15周でもまだ落ちない。 軽空母がやたら出てる -- 2014-10-24 (金) 20:03:18
    • 15週程度で弱音吐かないでください。出ない出ない言うのは60回ボスにS勝利して出なくて初めて愚痴ってください。 -- 2014-10-24 (金) 20:04:22
      • なら許されるな俺! -- 2014-10-24 (金) 20:05:19
      • おおー同志よー そして潜水艦狩りの日向と千代田のLvがひたすら上がり続けるという -- 2014-10-24 (金) 20:07:02
      • 期間限定で卯月ドロップしてた時のこと思い出せばどのくらいの確率かは分かるはずだ…まして卯月以上のレア艦なんだぞ -- 2014-10-24 (金) 20:10:16
      • 家も姉さまのレベルが上がり続けてもう改造可能になったよ・・・・・設計図ないが -- 2014-10-24 (金) 20:10:40
      • いや、このくらいで弱音は吐かんさ。 バケツ持つ限り続ける -- 木主? 2014-10-24 (金) 20:19:37
  • ここに報告してくる奴はバイアスかかってるから絶対参考になんかならねえ(断言)艦これ統計データベースには2014/10/24/19:59現在1-5に六件2-5に零件の報告があるもののメンテ以降の総数の増加分がわからんから確率これもうわかんねえな・・・ -- 2014-10-24 (金) 20:03:52
    • 大変お恥ずかしい話ですが司令部レベル90なのにワンパン大破のせいだったり陣形不利だったりでS勝利すら出来ないのが続いております。あ、また初戦大破った。 -- 2014-10-24 (金) 20:07:34
      • 既にLv100なのに、ワンパン大破連続でバケツ消耗でウンザリな私もいるぞ(号泣 -- 2014-10-24 (金) 20:12:10
  • 1-5 レベル94 ボスS勝利で明石キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 20回程挑戦した -- 2014-10-24 (金) 20:05:08
  • 1-5ボスS勝利4週目で出ました。因みに指令レベル31です -- 2014-10-24 (金) 20:06:19
  • 1-5 ボスS勝利 司令レベル96 2回目でドロップしました -- 2014-10-24 (金) 20:07:12
  • 旗艦が雷巡だと出ないとか・・・そんなことはないよな・・・ -- 2014-10-24 (金) 20:07:53
  • 1-5 ボスS勝利 指令レベル92 2回目でドロップしました -- 2014-10-24 (金) 20:12:23
  • 「持ってないと1回で出る?」「ボスで出るんですか?」「Lv70でドロップする?」とか既にわかってる事聞いてる奴が多すぎ、ほんと馬鹿ばかりだな -- 2014-10-24 (金) 20:12:44
    • たぶん煽りたい奴らなんじゃない?自分たちが簡単に手に入れたからってさ -- 2014-10-24 (金) 20:13:51
    • 「持ってない人は普通は一回で出るから(キリッ」 -- 2014-10-24 (金) 20:17:31
    • 単なる荒らしか煽りだろ、ドロップした嬉しい!はまだしも出撃ドロップのコメ欄あるのに1-5S勝利云々書いてるのは100%荒らし -- 2014-10-24 (金) 20:19:47
  • 1-5ボスS勝利 司令レベル97 3周目でドロップ 工廠に必須な艦にしたからドロップ確率かなり上げてそうね -- 2014-10-24 (金) 20:15:11
  • 明石もってなくて1-5いったら1発で出ました!もってないと1回で出るのかな・・ -- 2014-10-24 (金) 20:17:27
  • 司令レベル103 明石未所持 五回くらいボスS勝利していても出てこない -- 2014-10-24 (金) 20:19:30
    • 数回でドロップした人は相当少数だと思うよ 自分みたいに20回ほど挑戦してみて -- 2014-10-24 (金) 20:21:05
      • (20なら全然良い方じゃないか?) -- 2014-10-24 (金) 20:24:13
  • 1-5ボスS勝1回目で落ちました、ドロップ率高い? -- 2014-10-24 (金) 20:20:20
    • ちなみに司令レベルは66です -- 2014-10-24 (金) 20:20:52
  • 1-5 A勝利ででました。10回くらい回しました。 -- 2014-10-24 (金) 20:20:54
  • 一発とか言ってるのはネタなんだよな!?な!??秋イベ用のバケツがぶっ飛んでいく・・ -- 2014-10-24 (金) 20:21:08
  • まさに「明石のアトリエ」だ…w(改修工廠のBGMで作業をしている) -- 2014-10-24 (金) 20:21:30
  • 施設稼ぎでもう2人(うち1人未改枠)出会いたいんだが、ツイート文面を素直に解釈すると、やはり未所持者限定か・・。そんなにあまかねぇわな;所持者で1-5出会えた方、報告願or -- 2014-10-24 (金) 20:22:00
    • 確かによくみると、未所持限定ともとれる書き方をしてるねえ。 -- 2014-10-24 (金) 20:25:49
    • お持ちでないって2回も書いてるね -- 2014-10-24 (金) 20:29:09
    • いや持ってても出たよ普通に。1-5をS勝利で、新任務の海上輸送路やってる途中に -- 2014-10-24 (金) 20:31:36
  • 司令レベル高いとおちないのかな・・ -- 2014-10-24 (金) 20:22:03
  • 3-5最後のゲージ破壊ができずに明石さん狙いすらできてなかったから、気長に探しに行こうと思う・・・とりあえず何回で出るかなー(一周目不発 -- 2014-10-24 (金) 20:22:37
  • 1-5 ボスS勝利 司令レベル44 8回目でドロップ。 -- 2014-10-24 (金) 20:22:52
  • 理由しかない殲滅作戦が潜水艦に襲い掛かる! -- 2014-10-24 (金) 20:22:58
  • 物欲センサーが働いてない人が多い以上ホントにドロ率は低くないはず!頑張るで! -- 2014-10-24 (金) 20:22:59
  • 1-5で出た 2隻目掘るの夏E5からず~っとガマンしてたからな、ここでアッサリだせてかなり嬉しいわ -- 2014-10-24 (金) 20:23:07
  • 第一から第四まで泊地修理できるように… -- 2014-10-24 (金) 20:23:41
  • 1-5を15回回してようやく出た...運悪いなぁ... -- 2014-10-24 (金) 20:28:01
    • 運良すぎ。75回ボスS勝利してまだ出ない。 -- 2014-10-24 (金) 20:29:08
  • 2-5 レベル99 南4戦ルート ボスS勝利 2回目にて初ドロップ -- 2014-10-24 (金) 20:28:02
  • 要領も頭も悪い人は何やっても出ません、残念 -- 2014-10-24 (金) 20:28:26
    • 根拠ありません -- 2014-10-24 (金) 20:44:33
  • つーかこれ、1回きりの任務報酬とかで良かったんじゃないの・・・開発N回、建造N回とか。回数は多目でも良いから。 -- 2014-10-24 (金) 20:28:39
  • 明石4隻目 おい・・・8ちゃんいい加減来てくれよ 明石ドロのせいで他のドロップ絞られてる気がしないでもない -- 2014-10-24 (金) 20:29:43
    • 明らかに偏りあるよな。8ちゃん二隻でて明石まったくでねぇわ -- 2014-10-24 (金) 20:30:37
      • たしかに偏りすぎ・・那珂ちゃん4連続。マウス投げた -- 2014-10-24 (金) 20:36:29
      • 1-5で5連続神通。ここは産婦人科病院かヽ(@◇@)ノ -- 2014-10-24 (金) 20:46:01
  • 1-5 ボス(!)『A勝利』(!) 司令レベル97 1回目でドロップしましたよ・・・w -- 2014-10-24 (金) 20:29:53
  • 30回位だったかな。お迎え出来て嬉しい限り -- 2014-10-24 (金) 20:32:48
  • くっそ・・・19ga6隻でて -- 2014-10-24 (金) 20:32:50
  • レベル78 未所持で1-5ボスS勝利で一発で出ましたわ  マジで未所持の人限定か?? -- 2014-10-24 (金) 20:34:14
    • 未所持で80周近く1-5回して出てねぇっての -- 2014-10-24 (金) 20:39:39
      • メンテ明けて80周したってことは、1周2分ちょっとで回ったことになるんだけど、どういう手段をつかったの? -- 2014-10-24 (金) 20:51:37
  • 13回S勝利しても出なかったが偶々の大破でA勝利でボロッとドロップ。 -- 2014-10-24 (金) 20:36:05
    • 追記:司令101 明石未所持 旗艦:扶桑  総周回数14 何かの参考になれば。 -- 2014-10-24 (金) 20:40:11
  • 1-5 ボス まさかのA勝利でドロップした。 司令部Levelは53 -- 2014-10-24 (金) 20:37:26
  • 10回出撃で8ちゃん、19、でち公、イムヤ揃ったで(白目) -- 2014-10-24 (金) 20:39:01
  • 未所有から、1-5ボスA勝利1回目でドロップして、以後何回ボスS勝利しようが2隻目は出ていません・・ -- 2014-10-24 (金) 20:40:14
  • 明石未所持で80回ボスS勝利で19が6隻、8が2隻でてるのに明石0。つまりそのくらいの確率 -- 2014-10-24 (金) 20:41:34
    • 1周3分で周れるんですか? -- 2014-10-24 (金) 20:56:15
  • レべリングどうしたらいいのさ・・・ -- 2014-10-24 (金) 20:44:04
    • 3-2-1旗艦か演習じゃないんですかね。5-4は明石が低速だからちょっとね… -- 2014-10-24 (金) 20:46:08
  • 出てない奴は司令Lv書けよ -- 2014-10-24 (金) 20:46:14
    • 100っす -- 2014-10-24 (金) 20:54:46
  • 1-5、6週目で出たわ、こんなに早く出ると思わんかった 司令レベル79 S勝利 未所有 旗艦は扶桑姉さま -- 2014-10-24 (金) 20:47:04
  • 1-5ボスA勝利 司令レベル97でドロップ。Sじゃなくても出るのか -- 2014-10-24 (金) 20:49:17
  • 司令64、未所持7回目Sで獲得。出ない奴はグダグダ言わず回しまくれ。 -- 2014-10-24 (金) 20:50:56
  • 明石未所持指令レベル83 バケツ、1~4艦隊総動員でひたすら1-5を回し続けてボスS勝利85回ほど 明石出ず -- 2014-10-24 (金) 20:51:23
  • レベル90だが全然出ねえなあ、軽重 -- 2014-10-24 (金) 20:51:42
  • 改修工廠の音楽がFF7の船の音楽っぽいwww -- 2014-10-24 (金) 20:53:20
  • 1-5 ボスS勝利 司令レベ101 3回目でキター!春以降に始めたからずっと欲しかったんだよおおおお! -- 2014-10-24 (金) 20:53:24
  • いずもまんがいっぱーい -- 2014-10-24 (金) 20:54:05
  • 未所持の報告はもういいから所持者の報告くれよ、ちなみに俺はまだ出てないんだが… -- 2014-10-24 (金) 20:54:50
  • 参考までに報告します 2014/10/24 20:50現在艦これ統計データベースが更新されて明石のドロップが1増えてたんで明石1ドロップあたりのボスドロ総数を調べてみたところ170でした 従って1-5明石ドロップ率は0.5%です なお勝利ランク・司令部レベルは一切考慮に入れていません。  -- 2014-10-24 (金) 20:54:53
    • 0.5%ではなく0.6%でした -- 2014-10-24 (金) 20:55:29
    • そら来ないのも納得。もしかして数回トライで来たとか言ってる連中ってエアプ・・・・? -- 2014-10-24 (金) 20:57:31
      • 嘘も混じってるだろうけど、建造なんかも一緒で出た人は喜んで報告するけどでない人は書き込まなかったりするから、全部が嘘ってことではないと思うよ。 -- 2014-10-24 (金) 21:03:53
    • 自分は四回目でドロップした ドロップ率は偏るものだけど両極端だね -- 2014-10-24 (金) 21:01:32
    • 報告お疲れ様です。ある意味気が楽になったなあ。いつまで1-5で出てくれるかちょっと気にはなるけど、気長に行くしかないね。 -- 2014-10-24 (金) 21:04:28
    • 200回しくらいなら資材的にはなんとかなりそうだが、俺提督のモチベ維持のほうが問題だな・・・ -- 2014-10-24 (金) 21:09:47
  • 1-5でA勝利でドロップ! -- 2014-10-24 (金) 20:55:43
  • 1-5 司令Lv92 ボス4回目、S勝利でゲット! ドロップ率相当高そうだよねこれ -- 2014-10-24 (金) 20:56:01
  • 1-5-I S勝利 司令:Lv85 3回目でキタ 扶桑姉さま超強化とセットで今日はほくほくだわ -- 2014-10-24 (金) 20:56:18
  • 一発ドロ報告多いけど絶対盛ってるか嘘ついてるゾ -- 2014-10-24 (金) 20:57:35
    • そうだよ(便乗) -- 2014-10-24 (金) 21:07:23
    • 俺も出なかったらそう思うんだろうが実際に出てるしなぁ まぁ証明のしようがないんだけどもさ -- 2014-10-24 (金) 21:09:22
    • 仮に確立1%でも提督の数を考えればむしろ少ないくらいじゃね -- 2014-10-24 (金) 21:12:36
    • 1-5で一発です 手の震えが止まらない -- 2014-10-24 (金) 21:21:31
    • そりゃ提督が50万とかいたら1%でもぼろぼろ出ることになるからな -- 2014-10-24 (金) 21:21:32
  • 司令レベル97 70回回して明石出ず。出るのはコモン駆逐ばっかり -- 2014-10-24 (金) 20:58:40
  • 明石未所持、指令レベル102。 1-5ボス4週目S勝利で獲得。 ヤッタネ -- 2014-10-24 (金) 21:00:40
  • 司令LV 70 1-5ボスA勝利ドロ@3回目 -- 2014-10-24 (金) 21:03:56
  • 改修画面での明石さんが可愛すぎる。もうそれだけで十分。 -- 2014-10-24 (金) 21:04:12
  • 春の卯月キャンペーンなみにボロボロ出るのかと思っていたが違うのか。2隻目狙おうとしていたが様子を見よう… -- 2014-10-24 (金) 21:04:31
  • 司令Lv89、1-5を35周、ボスS勝利23回中、明石ゼロの19さん4隻。運がいいのか悪いのか・・・2-5にも出てみるべきかなぁ・・・ -- 2014-10-24 (金) 21:04:53
  • 10回以上回してようやく出た。その間に19ちゃん二隻でた -- 2014-10-24 (金) 21:07:30
  • 1-5-I S勝利 司令:Lv106 約30回くらいでドロップ。気分転換にログインし直し後、1回目できました。めげずに回してたら多分くると思います。 -- 2014-10-24 (金) 21:08:47
  • 1-5なら潜水艦も狙えるから良さげー、と思ったら明石どころか潜水艦も出ないぜ!w(指令97、25回目くらい -- 2014-10-24 (金) 21:11:50
  • 司令LV99、2-5ボスS一回目ドロップ -- 2014-10-24 (金) 21:11:57
  • 1-5 ボス S勝利 司令Lv.94 @12週目 -- 2014-10-24 (金) 21:14:52
  • 今秋期間限定で「明石」と邂逅可能となっています。(0.6%) -- 2014-10-24 (金) 21:17:20
    • 報告が本当なら確率は10%くらいに感じたけど実際はこんなもんか。200回回して1回出るか出ないかか -- 2014-10-24 (金) 21:19:05
  • 1-5 ボスS勝利 74周目に出ました。司令レベル110  -- 2014-10-24 (金) 21:17:32
  • 1-5ボスS勝利でドロップなんと22回目。バケツ15個使ったよ・・・イベント用なのに・・・でも明石けっこうかわいいな。これからよろしく。 -- 2014-10-24 (金) 21:17:45
  • 1-5ボスS勝利 司令.lv96 一回目ドロップ -- 2014-10-24 (金) 21:18:25
  • 俺鎮守府で言えば0.5%も0%も一緒 -- 2014-10-24 (金) 21:18:30
  • 19:58:54の11週目ではっちゃんだった人です。飯後に3回さらにやったら無事明石をお出迎え出来ました、ありがとう! -- 2014-10-24 (金) 21:18:36
    • おめでとう! 俺もやっとでたからこれから・・・育成か・・禿げるな。 -- 2014-10-24 (金) 21:36:30
  • 1-5明石が0.5%な訳ないだろ、というか100回周ったんだけど~ってのは盛ってるとしか思えない -- 2014-10-24 (金) 21:19:56
    • 出るかで出ないかで確率は50%、当たり前だよなあ? -- 2014-10-24 (金) 21:24:09
    • 嘘つけ絶対もっと低いゾ -- 2014-10-24 (金) 21:38:20
  • 司令Lv54 S勝利で明石さんお迎え。旗艦は神通改二。 -- 2014-10-24 (金) 21:21:23
  • 1-5 ボス  S勝利 司令Lv.98 2回目でゲット!! -- 2014-10-24 (金) 21:21:53
  • 明石出んわ・・・出撃してる娘がグングンLv上がるwww -- 2014-10-24 (金) 21:22:16
    • うちも大淀と夕張のLvがメキメキあがっとるw -- 2014-10-24 (金) 21:27:44
    • うちは龍驤、由良、五十鈴、夕張、不幸姉妹があがっとるw -- 2014-10-24 (金) 21:35:24
  • 提督レベル40台でも出た。この調子だと20台とかでも出そう -- 2014-10-24 (金) 21:24:15
  • 1-5は1周5~6分かかるのにメンテ明けから5時間未満で70周以上ってのは不正者か盛ってるかの二択だよね -- 2014-10-24 (金) 21:25:15
    • 俺も5分かかるしそれが普通だよな?もしかして俺が知らない速度上げる機能とかあるのか? -- 2014-10-24 (金) 21:29:00
    • 自分には出来ないことはすべて不正っすか、おめでたい頭っすね -- 2014-10-24 (金) 21:34:19
  • 1-5で結構出る!って言われて、30回ほど回ってはっちゃん3隻いくちゃん2隻。たしかに結構出るね(遠い目) -- 2014-10-24 (金) 21:25:37
    • 良いですね。うちは未だにはっちゃん来ていませんよ -- 2014-10-24 (金) 21:36:10
  • 司令Lv47 S勝利 ボス 20回目で出た 旗艦・・・隼鷹 -- 2014-10-24 (金) 21:26:29
  • 一気にコメント欄が活気付いたな。昨日までとはうってかわって流れるのが速い速い。 -- 2014-10-24 (金) 21:30:23
  • LV51 1-5ボス2回目A勝利でドロップ 旗艦は雪風 -- 2014-10-24 (金) 21:32:14
  • ・・-でない -- 2014-10-24 (金) 21:33:25
  • 突っ込み待ちのコメ多いなwww ホモかよ -- 2014-10-24 (金) 21:34:01
  • 40回近く回っても潜水艦すら来ない… -- 2014-10-24 (金) 21:36:32
  • 俺の艦これでは未実装だわ 間違いないわ -- 2014-10-24 (金) 21:38:42
  • 3-5で必死こいて1隻目掘ったのが馬鹿らしく思えてくる 事故率や資材消費抜きにしてもボスドロってだけで大分楽になるからなあ、あのシャッター音が今でもトラウマだわ -- 2014-10-24 (金) 21:39:58
    • まぁまぁ・・・ -- 2014-10-24 (金) 22:06:49
  • 明石掘りしてるのに168と58が二隻ずつボス前のところででてきた...元々この二隻しか潜水艦いないからあんまり喜べない... -- 2014-10-24 (金) 21:40:33
    • 意外に同士って居るもんだな…まだイベント始まったばかりだし、気長にいこうぜ! -- 2014-10-24 (金) 21:46:37
      • おう!なんか報告多くて焦ってたけど今日のみ限定ドロップってわけじゃないしな! -- 2014-10-24 (金) 21:58:46
    • 今日だけで401以外の潜水艦コンプしたよ(笑)まぁ期間すぎてこなかったら諦めて引退すりゃぁいい -- 2014-10-24 (金) 22:03:44
  • 考えてみたら、まだ時間が経ってないし、試行回数の少ない報告が多いのは当然だった・・・ -- 2014-10-24 (金) 21:41:07
  • 演習で旗艦明石が増えそうな予感w 折角期間限定で出るんだから、大きなおともだちは保存用、配布用、神棚用とストックしないとな?w -- 2014-10-24 (金) 21:42:34
  • 1-5-1でドロ報告あるけど実際どうなんだろ?周回か撤退かで目的変わるからしばらく情報待ちと言いたいけど、期間限定ってのがなぁ… -- 2014-10-24 (金) 21:45:22
    • 木主だけどゴメン。見間違えた (^^; ボスマス限定だったね。 -- 2014-10-24 (金) 21:52:58
  • 明石1-5ボス4回目でドロップ 19が来ない・・・ -- 2014-10-24 (金) 21:46:47
  • 出る人と出ない人の差がめっちゃあるのは分かった。よーく分かった。だから自分の所には来ないんだ。そうに違いないんだ。そうにきまってるんだ。 -- 2014-10-24 (金) 21:50:11
  • 難易度低い1-5ボスといえど、周回を重ねると資材がばがば減っていく。ましてや2~3週間後に秋イベント控えてるこのタイミングで。明石未所持or2人目狙い(2人目ドロ可?)の方、秋イベ挑むなら、資材消費に注意を!!バカドカワの悪意を感じざるを得ない。 -- 2014-10-24 (金) 21:53:56
    • 明石ナイト -- 2014-10-24 (金) 21:57:55
    • 明石無いと装備弱くて結局無理。装備強化された分敵もそれ相応に強化されるよ -- 2014-10-24 (金) 21:59:23
  • ボスじゃないと出ない感じかな? -- 2014-10-24 (金) 21:54:05
  • 20周したけど出ない・・・ -- 2014-10-24 (金) 21:54:55
  • ボスS30勝したけどry -- 2014-10-24 (金) 21:58:33
  • 2-5のほうが確率いいんじゃないか、という浅はかな予想 -- 2014-10-24 (金) 21:59:24
    • 司令部Level96 1-59 -- 2014-10-24 (金) 22:01:07
  • 9周目にて泥 -- 2014-10-24 (金) 22:01:46
  • おかしいな大鯨は二隻いるのに明石全然こない・・・ -- 2014-10-24 (金) 22:01:55
  • 2014/10/24 19時付近と20:50現在の艦これ統計データベースの値の差を取ることでボスドロップに対する明石ドロップを改めて調べたところそれぞれ425,5でした。従って明石ドロップ確率は1.2%です -- 2014-10-24 (金) 22:02:27
    • 1-5です -- 2014-10-24 (金) 22:06:59
    • この数値が本当なら、一桁回数で出た報告は殆どか釣りってことになるな。 確率的に100週はしないと出ない計算だし。 -- 2014-10-24 (金) 22:11:10
      • いや大建でもそうだけど少ない回数で出た人が自慢?というか報告しに書きこむんでしょ また逆に不幸自慢のパターンもあるから信用しない方がいい -- 2014-10-24 (金) 22:19:21
      • そうかな?大和大鳳大鯨一発もいるんだから -- 2014-10-24 (金) 22:28:26
  • 2-5ボスA勝利でドロップ。1-5は7周して出なかった -- 2014-10-24 (金) 22:04:09
  • 指令Lv65 1-5ボス1回目S勝利で出た 潜水艦は全く出ない -- 2014-10-24 (金) 22:06:42
  • 皆出てる報告してる人は嘘だよね?全く出る気がしない…出てない人が大半ですよね?orz -- 2014-10-24 (金) 22:07:32
    • 俺が、俺たちが!明石難民だ………orz -- 2014-10-24 (金) 22:11:07
    • 出てない人が大半。そもそも出てない人はわざわざ書き込まないからな -- 2014-10-24 (金) 22:22:51
  • 1-5行ったら一発で探し求めてた19が出た。違う、君じゃない -- 2014-10-24 (金) 22:08:40
    • 俺は20回やって19、4隻出たよ…18回目と19回目は連続でドロした…19欲しくて回してたときは200回やってやっと1隻だったのに -- 2014-10-24 (金) 22:23:19
  • 指令Lv98 4周目S勝利でドロップ はっちゃんが未だに来ない -- 2014-10-24 (金) 22:09:50
  • 司令部レベル91 1-5 3週目でのboss A勝利で明石のドロップ確認 -- 2014-10-24 (金) 22:11:13
  • 運営「追加機能と明石の放出する俺って優しい・・・」後にnightmare級実装 -- 2014-10-24 (金) 22:12:16
  • 1-5 20週できました。 しれぇ99 -- 2014-10-24 (金) 22:12:42
  • お前らはえーよ    はえーよ.... -- 2014-10-24 (金) 22:13:30
  • 試行回数は数えてないけど、ずっと連続で1-5周回し続けて4時間ほどかかった -- 2014-10-24 (金) 22:16:48
  • 司令84 2-5 ボスS勝利1回目で明石でたよ。俺は勲章狙いだったからみんな物欲を捨てるんだ -- 2014-10-24 (金) 22:17:50
  • 指令Lv77 1-5ボスS勝利の3回目で明石主任出てきた。コメント読むと運が良かったとしか思えん -- 2014-10-24 (金) 22:17:56
  • 司令部レベル71。ボスマスS勝利で明石出現を確認しました。 -- 2014-10-24 (金) 22:20:39
  • 司令部レベル90 1-5 ボス到達一回目 S勝利でドロップ 初明石です -- 2014-10-24 (金) 22:21:16
  • まさか5時間ずっとやってて来ないとか考えてもなかった -- 2014-10-24 (金) 22:23:23
  • 回っても回ってもボス泥は駆逐艦だな…本当に出るのか? -- 2014-10-24 (金) 22:24:51
  • そのうちお迎えできればいいかなと思っていたがこんなことになるとは・・・さっそく1-5に突撃しないと -- 2014-10-24 (金) 22:27:31
  • ドロップ報告欄になっとるやないかーい -- 2014-10-24 (金) 22:28:35
  • 1-5でも出るのはありがたい あとゲットして嬉しいのは分かるけどドロップ報告はしかるべきところにな -- 2014-10-24 (金) 22:31:22
  • ボス倒した瞬間エラーとかやめちくり~(血涙 -- 2014-10-24 (金) 22:32:27
  • 流石に気力が尽きた。また明日トライしよう・・・・・ -- 2014-10-24 (金) 22:33:17
  • 雪風提督の一発と扶桑提督の300週を合わせてドロー -- 2014-10-24 (金) 22:34:45
  • なんにせよ明石低レベ旗艦の確率が低くなるのはいいことだな -- 2014-10-24 (金) 22:39:23
  • 物欲センサー怖すぎる・・ 小説読みながら1-5出撃繰り返してたらいつの間にかドロップしていた・・・ -- 2014-10-24 (金) 22:40:32
  • 1-518回で1体28回で2体め -- 2014-10-24 (金) 22:43:49
  • 8と19はでた・・・今日はこれぐらいにしておいてやる(白目 -- 2014-10-24 (金) 22:45:50
  • 1-5周回数忘れたけど19と168ばかり出て複雑な気持ちになってる -- 2014-10-24 (金) 22:48:58
    • 私も3-2-1レベリング用に少し確保したけど今はこんなにいらないよって位には道中とボス戦含めてドロップしますねー -- 2014-10-24 (金) 22:55:51
  • 司令部レベル98 1-5 97回目の出撃 ボスSで明石出ました(初) -- 2014-10-24 (金) 22:50:43
  • メンテ終了から今まで秋の潜水艦祭り・・・明日へ備えよう・・・偏りすぎ;; -- 2014-10-24 (金) 22:52:39
  • 10周まわって明石4隻出てる件 出ないって言ってる奴嘘だろ -- 2014-10-24 (金) 22:52:56
    • それが嘘でないとすると既に明石を持っていても1-5でドロるってことか -- 2014-10-24 (金) 22:58:44
      • 春イベで一人手に入れてたけど今日メンテ後1-5ボスで1隻出たよ。やっとフル装備できるよ、やったね明石 -- 2014-10-24 (金) 23:09:00
  • 15敗中・・・8ちゃんとイク集めだと割り切って回します・・・トホホ・・・ -- 2014-10-24 (金) 22:54:06
  • 司令96 ドラマを見ながら回していたらドロップ。欲を出して2隻目を確保しようにもセンサー大発動中なり(´・ω・`) -- 2014-10-24 (金) 22:55:22
  • 明石どころか、メンテ前にはそこそこ出てた潜水艦すら出ないんだが。 レベルは80 -- 2014-10-24 (金) 22:55:29
  • 司令レベル102 6回目でドロップ 一体持っててもでるみたい -- 2014-10-24 (金) 22:57:32
  • 極端な話だが、4艦隊フル改修のため後9人はダブっても問題ない。てか今月までだし1日1明石さんは絶対だなww -- 2014-10-24 (金) 22:58:09
    • 今月までって話出てたっけ?少なくとも秋イベ終わるまでは続くと思ってたんだが。 -- 2014-10-24 (金) 23:24:41
  • 今ようやく来た司令78kara -- 2014-10-24 (金) 22:58:49
  • ↑すまん途中送信してしまった司令82になってたけどとにかく出たよ! -- 2014-10-24 (金) 23:00:02
  • 1-5 かれこれ4時間ブン回しているけど、潜水艦すら出ずに衣笠が出た。あかん、おまえちゃうんやwwww -- 2014-10-24 (金) 23:01:03
  • A勝利でドロップ 指令99 -- 2014-10-24 (金) 23:05:17
  • 明石から提督になった身として絶対にとりたい -- 2014-10-24 (金) 23:06:36
  • 誰だよすぐ出たとかいったやつ;; -- 2014-10-24 (金) 23:06:56
  • 駆逐、駆逐、軽巡、扶桑で回しているけど、軽空母をいれたほうがいいかな? -- 2014-10-24 (金) 23:07:12
    • あきつ丸改が持ってくるカ号と3式持ってるなら軽空母がいいと思う。彩雲積めるからボス戦も安定するし。 -- 2014-10-24 (金) 23:10:02
    • 駆逐か軽巡抜いて軽空入れないとボス固定できないはずだよ -- 2014-10-24 (金) 23:10:12
  • 1ケタで入手とかどうせ雪風提督だろwと思ってたら、1-5の5周目でドロップ。情報知るまで本日の6-2大破祭りやってたよ…・。しかし工廠の明石さんかわいすぎ、きょろきょろ可愛いなぁ -- 2014-10-24 (金) 23:07:44
  • 1-5やってるけど明石こないwwwwwwwこれが物欲センサーか・・・・・・・・・・ -- 2014-10-24 (金) 23:09:04
  • 長いこと回してたが三連続で五十鈴出てもう気力失せた -- 2014-10-24 (金) 23:09:12
  • 何時間もやってて出ない~とか言ってる人は、要領悪いのかな?普通は一発か遅くても5回では出るのに -- 2014-10-24 (金) 23:11:02
    • 死ね -- 2014-10-24 (金) 23:13:47
      • 暴言はよくないね、沸点低すぎ -- 2014-10-24 (金) 23:15:13
    • その要領っての教えて?煽りとかじゃなくてマジ -- 2014-10-24 (金) 23:15:08
      • 相手にするなよ。俺もうちょっとで40連敗目だ。まぁお互い頑張ろうぜ -- 2014-10-24 (金) 23:18:33
      • 構うとこの人の思うつぼだよ。ほっとくべし。 -- 2014-10-24 (金) 23:18:41
      • 小破山城のお尻で精神安定させて頑張ってるよ、みんな頑張ろうぜ -- 2014-10-24 (金) 23:21:46
    • はいはい、運がよかったんですね。不快だからコメントしないでください -- 2014-10-24 (金) 23:17:16
    • 要領良くても出ない人は出ないということを理解しようぜ? -- 2014-10-24 (金) 23:17:34
    • ルート固定以外要領云々もなにもないだろ。煽りたいだけにしてももうちょっと捻ろうやw -- 2014-10-24 (金) 23:19:45
    • とりあえず100周して20隻以上出てからどうぞ。まぁ俺は夏イベで2隻目の明石手に入ってるから1-5回してないけどな。 -- 2014-10-24 (金) 23:20:03
  • 30連敗突破したんですがそれは… -- 2014-10-24 (金) 23:15:30
  • 3-5でバケツ・資源を大量消費して2人目取ったのは何だったのか・・・ -- 2014-10-24 (金) 23:19:53
    • すばらしい青春の思い出さ。明石を見るたび思い出せばいい -- 2014-10-24 (金) 23:36:38
      • 木主じゃないけど、こっそり艤装にMADE IN HOPPOとでも書いとくかな -- 2014-10-25 (土) 00:05:37
  • 一周回って明石無くてイベント厳しくても艦娘とのんびりしとけばいいじゃないと思った。ちょっとぽいぽいと散歩行ってくる -- 2014-10-24 (金) 23:21:29
  • もう何周したか忘れた。19時前から粘ってまだ出ない… -- 2014-10-24 (金) 23:22:50
    • 僕はメンテ明け直後から粘ってます。おなかすいたな・・・・・・ -- 2014-10-24 (金) 23:26:21
      • もう明日にしようぜ。明石は逃げないんだから。俺はもう疲れt -- 2014-10-24 (金) 23:31:17
  • 1-5と2-5を交互に回し中。大鯨もはっちゃんもいないし、ボーキ大量消費しないから焦ってはいないが、そろそろどちらか来て欲しいな・・・・・・ -- 2014-10-24 (金) 23:28:07
  • 明石未所持、指令レベル34で1-5ボスS勝利で一発ででました!これってもしかして未所持だと一発で出る仕様なんですか?? -- 2014-10-24 (金) 23:28:45
    • んなわけない -- 2014-10-24 (金) 23:31:10
    • いや、自分は未所持だけど2回かかったよ -- 2014-10-24 (金) 23:31:34
    • 同じく未所持で30回以上回っても出ないんですがそれは -- 2014-10-24 (金) 23:33:04
      • 全く同感 -- 2014-10-24 (金) 23:33:36
    • 同じく未所持で、2-5を5周目に出た。おそらく未所持の場合のみ高確率になっているだけかと。 -- 2014-10-24 (金) 23:35:14
      • 2-5の方がドロ率設定は高そう -- 2014-10-24 (金) 23:38:31
    • diff見よう。異様な周回ペースに資源状況、乱高下する司令レベル、そして急変する態度…どう見ても煽り。 -- 2014-10-24 (金) 23:42:30
      • 分かる。 -- 2014-10-24 (金) 23:49:19
  • 二回目ででた。もう少しかかるかと思ってたのに -- 2014-10-24 (金) 23:30:36
    • 煽りにしか見えないんだYO! -- 2014-10-24 (金) 23:47:42
  • 23回出撃にて2隻お迎えしてきました 1-5を軽空母 軽巡 軽巡 航戦でぶん回しました どちらも完全S勝利でした -- 2014-10-24 (金) 23:32:58
  • メンテ明けから掘り続けて遂に潜水娘が4人揃ってしまったのでそろそろ来てくれてもいいのよ -- 2014-10-24 (金) 23:37:50
  • 未所持でまだドロップせず、サーバーエラーがちょくちょく出始めたんで一休み。過去の卯月期間限定ドロップも結構厳しかったのかな? -- 2014-10-24 (金) 23:38:00
  • 道中にでるのかな? -- 2014-10-24 (金) 23:38:45
  • まだ61回目 まだ61回目 -- 2014-10-24 (金) 23:47:04
  • 20回出撃で未だ出ない いつ来るんだろうか -- 2014-10-24 (金) 23:47:06
  • 私も潜水艦4人そろった!明石さんは明日に繰り越して寝る!! -- 2014-10-24 (金) 23:48:22
  • 20連敗してて来る気配なし -- 2014-10-24 (金) 23:51:26
  • 何!1-5で出るのか!?w是非欲しい、、、wが出たこと無いぞ? -- 2014-10-24 (金) 23:51:56
  • 2-5ボスA勝利で出るね 1回で出たわ ちな未所持 -- 2014-10-24 (金) 23:52:19
  • 指令部レベル52から27までやってるけど出ない… -- 2014-10-24 (金) 23:53:21
  • 毎日30回やれば秋イベまでには出るだろ(白目 -- 2014-10-24 (金) 23:53:47
  • ↑訂正 52から57 -- 2014-10-24 (金) 23:53:51
  • 3-5や夏イベで狙う時は20回じゃ済まなかったわけで。特に3-5はドロップすらないこともある。20回程度でへこたれずがんばってくれよみんな -- 2014-10-24 (金) 23:54:42
  • 待て!これは運営の罠だ!秋イベ前に資源を枯渇させようとしているのだ!そして秋イベで明石ドロップさせるつもりなのだ! -- 2014-10-24 (金) 23:55:57
    • 本当にそれ。秋イベあるからさっさとドロップしたいのになぁ・・・・・・ -- 2014-10-24 (金) 23:58:30
      • どうせ秋イベ中に明石掘りする可能性があるなら、早めのイベ掘りと割り切ればいいかもしれない -- 2014-10-25 (土) 00:02:48
    • 夏は大鯨掘らないといけないし・・・(出るとはいってない) -- 2014-10-25 (土) 00:05:35
  • そろそろ来てくれてもいいのよとか書き込んだ直後に来てくれました、通算出撃54回目、未所持、指令105でした。ありがとうございました。 -- 2014-10-24 (金) 23:58:13
  • 出るのはボス戦だけなのかな? -- 2014-10-24 (金) 23:58:37
  • 演習相手の編成がみんな明らかに1-5周回用になってる(それか明石旗艦)。いい出会いがあるといいな! -- 2014-10-24 (金) 23:59:00
  • 一発採掘できた自分は相当ラッキーだったのか…(驚愕) -- 2014-10-25 (土) 00:02:21
  • 1-5周回してるけど全く出ない…もう80回超えるのに…(未入手提督) -- 2014-10-25 (土) 00:03:10
    • という感じで周回する提督多いだろうから明日のランキングが怖い。450位がどこまでおちるか・・・ -- 2014-10-25 (土) 00:07:50
  • 未所持五回目で明石ドロ。その後15回、明石、潜、どちらもドロなし。 -- 2014-10-25 (土) 00:03:53
  • 1-5ボスじゃなくても出るかな?周回してるけどボス前撤退でレベリングしてんだけど -- 2014-10-25 (土) 00:08:25
  • 秋イベ前に明石掘るのはちょっと資材的にもバケツ的にもキツいけど、夏イベ開始前日に武蔵をひきあてたときの嬉しさを思い出せばこれくらい...(遠い目 -- 2014-10-25 (土) 00:09:17
  • 1-5にて 潜水艦6隻、明石0隻…違う、今は潜水艦が欲しいんじゃない。 -- 2014-10-25 (土) 00:09:38
  • LV99未所持、6回目で出たよ~堀り中に168、58、19出た -- 2014-10-25 (土) 00:09:57
  • 道中で拾った五十鈴がLv20になるくらい回してますけど出ませんわ(白目 -- 2014-10-25 (土) 00:12:28
  • 1回5分はかかるって話あったから測ってみたけど、道中ドロップ無しでサクサクいったとしても4分はかかるな。倍速モードやエフェクトオフとかがない限りは1周3分以内とかありえんな。 -- 2014-10-25 (土) 00:14:11
  • とか言ってたら出た。ジンクスに絵を描けば出るっていうのがあるから、絵だけでなくとも欲しい娘のページに書き込みしたらくるのかもしれない、と思ってみなさん頑張ってください! -- 2014-10-25 (土) 00:14:56
  • 未所持LV99で2-5S勝利一発ツモ…ラッキーだったようで有難い -- 2014-10-25 (土) 00:16:08
  • lv92 1-5 ボス戦 A勝利で明石出ました。ちなみに旗艦落としてないです -- 2014-10-25 (土) 00:20:27
  • lv92 1-5 ボス戦 A勝利で明石出ました。ちなみに旗艦落としてないです -- 2014-10-25 (土) 00:21:30
    • Aでも出るのか。1マス目の事故がなければどんどん回すんだがな。 -- 2014-10-25 (土) 00:28:52
  • 気分転換に2-5行ったらポロっと落ちた!2-5行ける人はそっちのがいいかも!提督Lv87のボスS勝利だったよー -- 2014-10-25 (土) 00:26:30
    • 2−5行きたいけど貧弱な我が鎮守府では無理ですかなしい -- 2014-10-25 (土) 01:20:17
  • 1-5 10週で0  2-5 15週でやっと出た 全部S勝利 -- 2014-10-25 (土) 00:27:00
    • 司令lvは95です。 -- 2014-10-25 (土) 00:27:50
  • 明石掘ってたら燃料なくなって行動不能になった…一応21回目にドロップしたから救われた -- 新米提督? 2014-10-25 (土) 00:28:48
  • Lv100未所持、1-5S勝利一発でドロップ。大型70回回しても大和も武蔵も大鳳もビス子も長門すら出てない扶桑提督だからかなり嬉しい!! -- 2014-10-25 (土) 00:31:50
  • 海上輸送路の安全確保に努めよ!やってたら球磨、雷、で最後に明石と来てびびったわ -- 2014-10-25 (土) 00:33:20
  • いいなぁ。1-5全部完全勝利でも、しばふ艦しか出ない。2-5に行ってみます。 -- 2014-10-25 (土) 00:39:10
  • 1-5回してるが、あまりにも出なさすぎて扶桑のレベリングと五十鈴牧場を並列中。捗るわぁ(白目) -- 2014-10-25 (土) 00:46:27
  • 明石!!来いよ!!!1-5回すの辛いよ!!!イムヤとゴーヤで枠が埋まってしまった… -- 2014-10-25 (土) 00:56:12
  • 1-5もう40回程回ってるが出ないな…一桁泥報告多すぎてもう折れる -- 2014-10-25 (土) 00:58:29
  • 司令96、1-5Sにて明石ドロップ!都合25回目でヤットデタマン。 -- 2014-10-25 (土) 00:58:35
  • 1-5で出るとか・・・このビッグウェーブに乗るっきゃねぇ!! -- 2014-10-25 (土) 01:00:15
  • 1-5で明石が出る、 -- 2014-10-25 (土) 01:00:37
  • 今秋までっていつまでなのかな 秋イベ終了のメンテでもう終わりなのかな -- 2014-10-25 (土) 01:01:36
  • 明石ドロップの偽報告大杉ワロタ。いい加減規制しろや、こういうの。 -- 2014-10-25 (土) 01:01:37
  • 司令レベル71、未所持で20回くらいでげっと。 -- 2014-10-25 (土) 01:02:20
    • 書き忘れましたが、1-5です。艦これ初めて間もないのに取れてうれしいわ -- 2014-10-25 (土) 01:03:26
  • 1-5で明石出るとかガセネタ流した奴を俺は許さない(憤怒) -- 2014-10-25 (土) 01:03:38
    • 7時間ぶっ通し周回して50週目ジャストでやっと来た、その間に伊8が3人来た俺を許してくれ -- 2014-10-25 (土) 01:11:54
      • お前さんの報告見て、今40週目目前できたよ・・・ありがとよ、とりま出る事は出るな -- 2014-10-25 (土) 01:20:24
  • よし、頭の中が明石さん一色な今ならづほ狙えるかもしれない・・・2-5に行ってみよう -- 2014-10-25 (土) 01:10:33
  • もっと時間かかると思ってたら1-5を5周したくらいで出てきたから、相当ドロ率は高いっぽいな。この期間にとっちゃうのが一番かと -- 2014-10-25 (土) 01:12:24
    • この時期にとれなかった奴はきっと発狂するんだろうなぁ 後半でドロ率UPとか来るか? -- 2014-10-25 (土) 01:13:50
  • 2週目S勝利で入手。以外に出やすいのかな。 -- 2014-10-25 (土) 01:13:02
    • そういう事は少なくとも3つ掘ってから言ってくれや -- 2014-10-25 (土) 01:16:46
  • S勝利以外でも明石ってドロップするのかな? -- 2014-10-25 (土) 01:15:56
  • 司令97 1-5を12回目でドロップ、ありがてぇ・・・さらに掘るか。 -- 2014-10-25 (土) 01:17:20
  • 司令レベル93、2-5未所持3回目でドロップ。うれしい! -- 2014-10-25 (土) 01:18:05
  • 出ないわあ、ある意味明石堀の秋イベw? -- 2014-10-25 (土) 01:19:27
    • イベント気分ではあるなw -- 2014-10-25 (土) 01:21:30
  • 50周でも出ない。潜水艦はもういいから。 -- 2014-10-25 (土) 01:21:48
  • まだ10周くらいしかしてない俺はここ見ると勇気づけられるわ まだまだ回らんといかんようだね orz -- 2014-10-25 (土) 01:24:01
    • 20週ほどしたが、明石どころか潜水艦も出ない。ああ、2013秋イベントのラスト1週間のようだ。 -- 2014-10-25 (土) 01:28:38
    • うちの矢矧さんレベリングと化しています -- 2014-10-25 (土) 01:41:36
  • 元々そんなにない資材が笑える位無くなっているけれど、なお出てこない…… -- 2014-10-25 (土) 01:27:01
    • 燃費が良いと言われる航空戦艦も、しっかり資材食うのよね。開幕大破なんてされると・・・ -- 2014-10-25 (土) 01:39:29
  • 出ない…因みに幌筵サーバー(呪 -- 2014-10-25 (土) 01:27:41
  • LV98 1-5 一発ドロップ!嬉しすぎます>< 3-5が辛かった・・・・。 -- 2014-10-25 (土) 01:29:06
  • 既所持、A勝利でも出るね。司令107、1-5A勝利でドロップ。任務消化で掘り意識0だったからちょっとびびった。やっぱり物欲センサーOFFって重要だな。 -- 2014-10-25 (土) 01:30:00
  • メンテ明けからずっと回してやっと出た、まだの人頑張れ -- 2014-10-25 (土) 01:32:11
  • 司令99 未所持で四周目にてあっさりゲット。夏イベとはなんだったのか・・・ -- 2014-10-25 (土) 01:34:08
  • ワタシ1-5回しまくりで司令部レベルばかり上がるデース! -- 2014-10-25 (土) 01:34:51
  • 新システムで一気に最重要艦娘になったなぁ、とりあえずはっちゃん探すついでに1-5周回してこないと… -- 2014-10-25 (土) 01:38:03
  • LV46 幌筵泊地にて1-5を30週くらいS勝利でドロップしました。うれしい。 -- 2014-10-25 (土) 01:38:57
  • 増えた海域では既に所持しているとドロップしないんですかね?全然出ませんわ -- 2014-10-25 (土) 01:41:32
  • Lv45未所持、1-5S勝利5回目にてドロップ。資材がなくなる前に入手できて助かった -- 2014-10-25 (土) 01:42:25
  • 入手して図鑑で見て思ったけど、明石さんって確実にパンツ履いてないよね?たまらんとです -- 2014-10-25 (土) 01:43:15
  • 1-5周回、回数数えるのはあきらめたけど51レベルだった時雨さんが改二になっても明石さんはうちに修理しに来てくれない模様・・・ -- 2014-10-25 (土) 01:45:19
  • 浦風狙いも兼ねて2-5で掘ってたら鯨が釣れおった -- 2014-10-25 (土) 01:45:34
  • 1-5も20週ほど回したが明石も潜水艦もどこにも見当たらん…三式が足りない上に軽巡が五十鈴以外あまり育ってないからA勝利が混ざるのが地味にキツイ -- 2014-10-25 (土) 01:47:30
    • S勝利で30週くらい回しても全然来てくれなくてイライラしてたけど、A勝利とったら1発で来たよ。さすがにA勝利の方が出やすいなんて事は無いだろうけど、あんまりS勝利にこだわる必要もないかも。 -- 2014-10-25 (土) 02:10:00
  • 6-2回り続けて早100回…1-5で一発っすか…嬉しいけどさ… -- 2014-10-25 (土) 01:50:49
  • メンテ後からフルで回して明石ドロップなし…2万あった資材もゼロになってしまったorz -- 2014-10-25 (土) 01:57:16
  • 資材もバケツも尽きそうだからもう諦めた。さよなら艦これ -- 2014-10-25 (土) 01:58:01
  • 1-54回で出たぞ。指令レベル58. -- 2014-10-25 (土) 01:58:09
  • 1-5を周ること12回・・・ようやく会えました -- 2014-10-25 (土) 02:01:44
  • 1ー5を33回やっても出ません。明石が出るのはガセとしか思えないほどイライラする…任務で入手とかにしてよ… -- 2014-10-25 (土) 02:14:40
  • 1-5周回、レベリングになってるとはいえメンテ後から結構やってるのにさっぱりドロップしないので、結構キツイ。 -- 2014-10-25 (土) 02:15:53
    • 夏イベ・3-5・6-2で掘るよりも、1-5は資材・バケツの消費量を格段に抑えられるのだからさ・・・ -- 2014-10-25 (土) 02:30:17
  • 潜水艦が増えるしレベリングもできて運が良ければ明石も手に入る、 -- 2014-10-25 (土) 02:21:15
  • 試しに一回1-5をSクリアしたら出たんだがどう反応すればいいんだこれ…あ、司令部レベルは97だった -- 2014-10-25 (土) 02:23:44
  • 結構でないもんだね...この前の卯月並みのドロップ率なのかな?だとしたら卯月掘ってた人たちは尊敬するわ -- 2014-10-25 (土) 02:24:37
  • 見える・・・見えるぞ・・・冬の有明海域で吊るされる明石さんが・・・ -- 2014-10-25 (土) 02:28:52
  • 7時間やったけど出なかったよ・・・また燃料と弾薬確保からだよ; -- 2014-10-25 (土) 02:30:04
  • 1-5あきらめて2-5行ったら大鯨2人とか・・・物欲センサー仕事しすぎだろ -- 2014-10-25 (土) 02:30:19
    • あ、もちろん明石さんは来てない -- 木主? 2014-10-25 (土) 02:31:15
      • 一瞬「明石さんは」が「明石屋さんま」に見えてしまった。疲れてるんだな・・・寝るわ。 -- 2014-10-25 (土) 02:52:31
  • 1-5とか言う低資源かつバケツの消費が少ないところで掘れるんだからありがたいと思えよ -- 2014-10-25 (土) 02:32:59
  • もしかして司令部レベル100以上か1隻目所持だとドロップ率極端に低い? 夏イベといい中堅プレイヤー冷遇しすぎだろ -- 2014-10-25 (土) 02:34:23
    • 残念だけど、lv93かつ未所持だけど全然でないわ -- 2014-10-25 (土) 03:15:43
  • やっと出た。何十回で出ただ何十回回っても出ないだの皆の米に励まされたよ。 -- 2014-10-25 (土) 02:34:34
  • 司令部レベルか所持数でドロップ率変更はありそうだね、まぁ時間はたっぷりあるし欲しい人はいくらでもチャンスあるからそんな腐るな -- 2014-10-25 (土) 02:36:24
  • 1-5や2-5でドロップできるようになっただけでも温情だとは思う。この秋のうちに入手できれば良いな -- 2014-10-25 (土) 02:36:45
    • 3-5や6-2で大型艦の大破出しつつ、ドロップすらないのに比べたら、ね。絶望しかけてたから本当有難い。 -- 2014-10-25 (土) 02:43:43
  • 軽巡・駆逐のレべリングだと割り切るとストレス無いぜ -- 2014-10-25 (土) 02:44:41
  • 1-5ローリングする事30数回ようやくゲットできましたorz -- 2014-10-25 (土) 02:48:13
  • 修理施設目当てに掘ってるけどなかなか出ないね。扶桑姉妹や潮のレベリングも兼ねてるから今秋中になんとかなればいいんだけど。あ、あとはっちゃん(二人目)も出ると善いな・・・。 -- 2014-10-25 (土) 02:49:15
  • 司令部レベルまだ35とかなんだけどレベル40以上じゃないと出ないとかあるのかな -- 2014-10-25 (土) 02:57:13
  • レベリングになるのは唯一の救いだけれど、バケツがすっからかん、資材もすっからかん…気長にやるしかないか -- 2014-10-25 (土) 02:57:43
  • 司令Lv95でS勝利2回目で来てくれた!まだまだ先だと思ってたからすごくありがたい! -- 2014-10-25 (土) 03:00:28
  • まだ一隻しか持ってないけど、最大で5隻×4艦隊分同時に修理できるの? -- 2014-10-25 (土) 03:04:39
    • まあ、そうなるな。(そこまでするよりは遠征させてバケツを集めたほうが遥かに現実的ではあるが) -- 2014-10-25 (土) 03:13:19
    • まあ(四人の明石改と16個の修理施設が必要になるけど)、そうなるな。 -- 2014-10-25 (土) 03:17:40
  • あかし -- 2014-10-25 (土) 03:04:57
    • おれ、明石さんが手に入ったら、今日この日頑張った「証」として大切に育てるんだ・・・・ -- 2014-10-25 (土) 03:18:39
  • 1-5を五週くらいしたらボス戦A勝利で明石出た。今秋は結構あっさり出るのね。 -- 2014-10-25 (土) 03:08:46
  • 連合艦隊運用時に第二艦隊旗艦にして連合艦隊出撃させたら、どうなるんだろ… -- 2014-10-25 (土) 03:10:39
  • 1-5 指令Lv73 -- 2014-10-25 (土) 03:11:31
    • 15回目のボスマスS勝利で出ました!やっぱ確率的に5%くらいなのかもね -- 2014-10-25 (土) 03:13:37
  • 明石さん1-5一発自摸。ラッキーなのか、それとも提督レベルの影響を受けるのか……。 -- 2014-10-25 (土) 03:12:43
    • なお、当方Lv79, -- 2014-10-25 (土) 03:15:00
  • みんなごめん…1-5ボスS勝利で一発ツモった。今二隻目出すべく1-5回してる…… -- 2014-10-25 (土) 03:18:16
  • 1-5で二隻出した人居る?一隻目出して今二隻目掘ってるんだがマジで出ねぇ・・・ -- 2014-10-25 (土) 03:27:27
    • ウチも1隻目は5戦目で出たが、その後は全然出ない(現在18戦目) -- 2014-10-25 (土) 04:01:20
  • 司令部Lv104 20回目のボス撃破S勝利で明石ドロップ -- 2014-10-25 (土) 03:28:08
  • 司令部LV36 1-5 BOSS完全勝利Sでドロップしました。司令部LV縛りはなさそう? -- 2014-10-25 (土) 03:37:45
  • 提督レベル111で1-5ボスS勝利3回目でドロップ ウィークリークエと同時進行で気楽にやるのが良いと思う -- 2014-10-25 (土) 03:39:41
  • こりゃマジで司令部100以上でドロップ立低下、一隻所持で大幅低下な設定っぽいな -- 2014-10-25 (土) 03:40:28
  • 司令部Lv38 1-5のボスに完全勝利してドロップしたよーLv40以下でも出るみたいね -- 2014-10-25 (土) 03:47:32
  • 弾薬3000以上使って出ないわ -- 2014-10-25 (土) 03:53:31
  • 一隻ドロップしたら以降ドロップしないとか? -- 2014-10-25 (土) 03:58:52
    • 2隻目の報告もなくはないが、確立は変わってる可能性があるね -- 2014-10-25 (土) 04:09:16
  • とりあえず30周したが出ないねぇ。司令部99でボスS勝利してるんだが。明石が出ずに潜水艦の2セットめが揃っちゃったよ。 -- 2014-10-25 (土) 04:00:46
  • 指令レベル101 1-5を既に40回以上抜錨してボスS取りまくってるが一向に出る気配がない。泣いていい? -- 2014-10-25 (土) 04:23:35
    • 上の方に100以上だとガタ落ちってあるな…まぁ3-5や6-2もあるさ -- 2014-10-25 (土) 04:57:00
  • SじゃなくてAでも出たっていう人いるのかな>1-5明石 -- 2014-10-25 (土) 04:24:45
  • 司令99 55周未だ出ず。未入手なんだがなー -- 2014-10-25 (土) 04:32:15
  • 司令部76 70戦目でまだ出ないわ -- 2014-10-25 (土) 04:33:51
  • だいぶ上で時雨51が1-5だけで60迎えて改二になった提督だけど、時雨がとうとう65まで上がったよ。明石さん音沙汰なし -- 2014-10-25 (土) 04:48:55
  • 4周目で無事に来た、割りと出やすいね -- 2014-10-25 (土) 04:56:11
  • ここにくるような人だとわかってると思うけど、1-5と3-5で平行に掘らないと2隻目以降は難しそうですね~。使用する船があまりかぶらない場合のみだけど。 -- 2014-10-25 (土) 04:56:43
  • 1-5を77週して明石こない。新システム楽しみにしてたのにヒドい。 -- 2014-10-25 (土) 04:58:24
    • 1%設定とかだとそんなもんかな、三隈や大鯨並かもしれん・・・ -- 2014-10-25 (土) 04:59:29
  • イベントの難易度変化と同じで司令部Lv50以下ぐらいのかなり低い&無所持の人はかなり出やすい? -- 2014-10-25 (土) 04:58:31
    • 5月中旬着任、明石未所持、しれぇレベル100、1-5、5戦でドロップ -- 2014-10-25 (土) 05:26:31
  • 気持ちをのレベリングに切り替えていたらぽろっとでた。 -- 2014-10-25 (土) 05:28:10
  • ドロップ率について報告します。艦これ統計データベース(http://kancolle-db.net/)2014-10-24,20:38:08から2014-10-25,04:33:41の間に増加した2-5S勝利ボスドロップ、明石ドロップはそれぞれ69,1で、明石ドロップ率は1.4%でした。 -- 2014-10-25 (土) 05:28:54
    • 同様にして、2014-10-24,20:37:12から2014-10-25 04:32:53の間に増加した1-5S勝利ボスドロップ、明石ドロップはそれぞれ1493,38で、明石ドロップ率は2,5%でした。以上の結果は司令部レベルを無視したボスS勝利1回あたりの明石ドロップ確率です。 -- 2014-10-25 (土) 05:29:28
      • また、1-5A勝利ボスドロップ、明石ドロップはそれぞれ316,5で、明石ドロップ率は1.6%でした。昨日も書き込みましたが、その時は敗北を含めた戦闘結果を分母にしていた点が不適でした。 -- 2014-10-25 (土) 05:43:32
      • サンクス!1/40か…妥当な確率だな。どうりですぐ出る人と50以上でない人がいるわけだ。大体5倍ハマリは現実的にあるから200回くらい我慢して周回するか。 -- 2014-10-25 (土) 05:50:02
      • 1/Xの確立でX回試行して一回でも当たる確立はおよそ2/3に収束するから2%前後なら50以上は回す覚悟で行かないといかんな -- 2014-10-25 (土) 06:35:26
  • wikiに書き込んだことない俺が1-5ボス3週目で出たから報告(自慢)。持ってない人は結構な確率で出るみたいだから根気強くやってみようぜ!ちなみに司令Lv98 -- 2014-10-25 (土) 05:44:02
  • しれぇ98、夏に明石入手済みで、1-5を20周ない程度に周回してたらでてきました。全てボスS -- 2014-10-25 (土) 05:49:50
  • 春イベ以降5月着任なんで未所持。指令レベル103 1-5 ボスS勝利 5週目で明石さんドロップした。 -- 2014-10-25 (土) 06:15:26
  • 無事にお迎えできたけど6艦修理には -- 2014-10-25 (土) 06:23:10
  • ミスった、明石さん2人いないと駄目なんだっけか。まあ、ゆっくり周回するか -- 2014-10-25 (土) 06:30:26
  • ゆっくりしすぎて気付いた時には1-5・2-5ドロップ期間が終了してる未来のお前が見えた -- 2014-10-25 (土) 06:49:58
  • 明石さんが捨てられてびくびくしてる子犬を拾ってこっそり育ててる夢を見たお。 -- 2014-10-25 (土) 07:12:57
  • ドロップすると聞くたびに色々投げ捨てて掘ってるけど今だに来ないわ('A`) -- 2014-10-25 (土) 07:34:21
  • 司令レベル98未所持で1-5を13回目A -- 2014-10-25 (土) 07:55:30
    • ↑ミス 司令レベル98未所持で1-5を13回目A勝利でドロップしたよ -- 2014-10-25 (土) 07:56:18
  • しれぇ98、明石未所持、1-5にて8週目にSでお迎え。なおその後20週行くも2人目が来ない模様 -- 2014-10-25 (土) 08:00:05
  • 40回くらい1-5を周回してお迎え。さすがに修理時間11時間以上の扶桑姉様はドックでお休みいただいた…もう1隻掘って2人改にしよう… -- 2014-10-25 (土) 08:04:10
  • 司令レベル63未所持で1-5を2回目S勝利で出ました。案外低レベルの方が出やすいのかな? -- 2014-10-25 (土) 08:09:31
    • あなたくらいの低レベルだと敵がクッソ弱いのが1-5 -- 2014-10-25 (土) 08:17:56
    • スマン続き。だから滅茶苦茶リスク低くて同じ時間でも多く周回できる -- 2014-10-25 (土) 08:19:06
      • こういう人間って、低レベルと敵がクッソ弱いで、半分人に喧嘩を売ってるってのがわからんのだろうなあ。 -- 2014-10-25 (土) 08:32:34
      • とは言っても80以下は段違いにヌルいのもまた事実だから無知は罪って感じる人も中にはいるだろうね -- 2014-10-25 (土) 09:01:45
    • 1-5は低いレベルの人が羨ましい周回リスクが段違い -- 2014-10-25 (土) 08:23:28
      • 羨ましいって言っても、Lv80や100なんてボス周回してたらあっという間じゃん。1段階目や2段階目で回れてる人なんて、比率的にかなり少ないと思うが。 -- 2014-10-25 (土) 08:31:03
      • 司令100だけどキラループで事故減らせるから、そこまでキツイ海域でもないでしょう?むしろ低レベの人は8堀りができないから、どっこいどっこいやで。最低でも三式爆雷・ソナーが2セットある前提だがね^^; -- 2014-10-25 (土) 08:42:13
  • 掘るには一番楽なマップだわな -- 2014-10-25 (土) 08:09:53
  • 工廠の明石さん楽しそうやなw まぁ、 -- 2014-10-25 (土) 08:12:10
    • 途中送信失礼 まぁ、本業だろうしな -- 2014-10-25 (土) 08:12:55
  • 指令89、旗艦は飛鷹改50、1-5ボスS勝利の未所持でドロップ。しかもはっちゃん引いた次にきたったー -- 2014-10-25 (土) 08:14:04
  • 工廠の明石さんみたいのに来ない。徹夜しても来ないってマジかよ -- 2014-10-25 (土) 08:15:22
  • もう60回くらい、弾薬燃料は各6000くらい消費したのにまだ来ない…つらい… -- 2014-10-25 (土) 08:43:08
    • その回数だと徹夜コースか・・・。こういう提督も出てくるんだかから任務報酬で確実に1隻getできる措置にした方がありがたかったんじゃないかな?新システムに絡んでくる艦の入手法が運任せって現状が信じられんわw -- 2014-10-25 (土) 08:54:22
      • 運営としては救済措置のつもりなんやろ。まぁこれからは所持してない奴はついてくるな方針になるんだろうな -- 2014-10-25 (土) 09:18:34
    • 俺もそのくらい回してるがでないぜ・・・orz 挫けずに一緒に頑張ろうや -- 2014-10-25 (土) 08:55:52
  • 1-5ごときでキラ付けなんて要らないよ。夕張か大淀を旗艦にして、適当な随伴艦でok(当方しれぇLv98)。50回以上試行して駄目って人は日を改めて1日10回くらいの試行にすると乱数テーブルがクリアされて出やすくなる可能性も(必ず出るとは言っていない)。 -- 2014-10-25 (土) 08:47:44
  • 昨晩、提督Lv47、1-5初クリアs勝利で一発目に出ました!  -- 2014-10-25 (土) 09:01:26
  • さっき1-5ボスで本当に出て驚いたw -- 2014-10-25 (土) 09:03:06
  • 3回掘って衣笠、58、19。乱数がいい具合になってる?でも潜水艦かぶりまくりで168もボス前で出たけど、泣く泣く餌に… -- 2014-10-25 (土) 09:03:25
    • 俺なんて、ボスマス4連続加古だぞ・・・・乱数とはいったい・・。ウゴゴゴg -- 2014-10-25 (土) 09:57:33
  • 「那珂ちゃんだよ~」が出て、イラッときてマウスぶん投げそうになった。かろうじてこらえて壁ドンで我慢した。 -- 2014-10-25 (土) 09:11:20
  • 見所持の奴は首つってくたばればいいのに・・・・・ちょっと首つってくる -- 2014-10-25 (土) 09:22:33
  • やっぱり未所持のほうが出やすいのかねえ? 既に持ってる明石さんの艤装解体したら未所持扱いになるのかねえ? -- 2014-10-25 (土) 09:31:10
  • 提督Lv88 ボスA勝利 ドロップ 16回目 -- 2014-10-25 (土) 09:37:10
    • 明石 未所持 -- 2014-10-25 (土) 09:38:05
  • ゃょうーちゃん乳風鯨etcetc…俺んとこの着任毎度2週間遅れになるのどうにかならんのか大本営よォ…orz(当然明石はまだ来ていない -- 2014-10-25 (土) 09:42:03
  • 泣きながら潜水艦つぶしてる俺提督みたいなのもいるし、次の必須艦は任務入手にしていただきたい -- 2014-10-25 (土) 09:47:03
  • 未所持だけど40回くらいやってもでねー -- 2014-10-25 (土) 09:58:02
  • 泣き過ぎと画面見すぎとストレスにより気分が悪い。皆さんお元気かの? -- 2014-10-25 (土) 09:58:43
  • 司令LV2桁の新参共がここで大量にドロップ報告してて草 初心者だから仕方が無いね -- 2014-10-25 (土) 10:02:49
    • ドロ報告頭にきますよ~(屑) -- 2014-10-25 (土) 10:48:22
  • 秋終了までに出てこなかったらどうしようと、50週位やって思ってしまった…… -- 2014-10-25 (土) 10:13:04
  • 今さっき100周到達、未所持提督だけどもう嫌だ・・・・司令107が影響あるんかな? -- 2014-10-25 (土) 10:14:12
  • 任務「改修工廠を準備せよ!」の達成状況や、チェックの有無がドロップに関係していることは考えられないでしょうか? -- 2014-10-25 (土) 10:16:59
  • 物欲センサーはどこまでも優秀 -- 2014-10-25 (土) 10:17:58
  • ↑上の続きです。私は「改修工廠を準備せよ!」にチェック有の状態で1-5でドロップしました。任務達成後に更に2回ほど1-5をクリアしましたがドロップなしでした。 -- 2014-10-25 (土) 10:18:21
    • それで何回か試してみますね -- 2014-10-25 (土) 10:21:50
      • 一発目来ました。試行回数足りないので他の方お願いします -- 2014-10-25 (土) 10:25:16
      • 改修工廠を準備せよ!未達成,同遂行中,1-5S勝利,ボスドロップ衣笠でした。従って少なくとも「この条件の時1度目でドロップ」の再現性はないです それはそれとして今までの傾向から考えて任務の状態はドロップに関係ないと思います -- 2014-10-25 (土) 10:46:58
  • ↑上の続きです。「改修工廠を準備せよ!」の達成後に明石をドロップされた方はいらっしゃいますか? -- 2014-10-25 (土) 10:18:41
    • 下にも書きましたが、同じ海域をエンドレスに周回するのはリスクが高すぎるので、気が向いたらやります。 -- 2014-10-25 (土) 10:43:15
  • ゲットできても、失ったものが多すぎる… -- 2014-10-25 (土) 10:20:23
    • とか何とかここで書き込んでいたら、き、きた……やった… -- 2014-10-25 (土) 10:30:50
  • 自分は司令104で同じく全く出てこず。もう経験値稼ぎと割り切って気長にやるしかない -- 2014-10-25 (土) 10:21:44
  • 任務チェックしてるかどうかはあまり関係ないような気がするけど願掛けにやってみよう -- 2014-10-25 (土) 10:23:38
  • 潜水艦1031撃破でゲットにしてくれたらどんなに気が楽か・・・ -- 2014-10-25 (土) 10:25:10
  • 新システムに必須だし、持ってない人用にもっと優しめの温情かと思ってたけど、かなりからい。強いストレスを感じるレベル -- 2014-10-25 (土) 10:34:48
  • 期間限定1-5でドロップできました。キスクルで軽空母が出始めたからもしかしたらとおもってまわってみました。途中キラづけのための1-1周回で文月が2回連続が2回くらいあってびびったけど、まあそれも経験か。 -- 2014-10-25 (土) 10:37:16
    • ちなみに司令LVは92まで上がった、 -- 2014-10-25 (土) 10:53:00
      • ヒャッハー!まあ一発目だしカコッテンダーよりはまあな -- 2014-10-25 (土) 11:09:22
  • 心が折れて今日はやめようと思ったらドロップした。物欲センサーってすごいね -- 2014-10-25 (土) 10:40:10
  • 春イベで明石ゲット後轟沈したけど、1-5でS、A勝利で明石ドロ -- 2014-10-25 (土) 10:44:13
  • 明石取ろうと思ったら8ちゃんだと・・・許せる! -- 2014-10-25 (土) 10:47:21
    • 気が向いてきた、はやく50LVオーバーの一人目を改修したい。 -- 2014-10-25 (土) 10:54:36
  • 持っていた人には今更なんだろうけど、この娘尻丸出しじゃねーか!図鑑で見てびっくりしたよ! -- 2014-10-25 (土) 10:47:33
  • おいィ明石未登場のまま今までさっぱりだった鈴谷熊野19が複数落ちちまったぞ。これ平常時のレアドロ艦にもブーストかかってない? -- 2014-10-25 (土) 10:47:35
    • いつも通りに軽巡と駆逐ばかりだよ -- 2014-10-25 (土) 11:09:46
  • 「改修工廠を準備せよ!」をチェックして出撃したら一発だった。。。関係あるのか? -- 2014-10-25 (土) 10:50:59
    • 改修工廠を準備せよ!未達成,同遂行中,1-5S勝利,ボスドロップ衣笠でした。従って少なくとも「この条件の時1度目でドロップ」の再現性はないです -- 2014-10-25 (土) 10:58:23
      • ただの運だったってことなのかな、 -- 2014-10-25 (土) 11:22:20
      • 検証いただきありがとうございます。私も余裕があれば任務の状況とドロップの関係を調査してみます。 -- 2014-10-25 (土) 11:29:26
  • 放置ボイス聞いたら小島よしおを思い出した・・・ -- 2014-10-25 (土) 10:55:54
  • 「改修工廠を準備せよ!」をチェックしないで約15回出撃してドロップしなかったが、チェックを入れて2回目でドロップ、偶然か? -- 2014-10-25 (土) 11:04:24
    • 偶然だよ。メンテ明けからチェック入れっぱなしだが未だに出ねーよ! -- 2014-10-25 (土) 11:11:53
  • 工作艦「明石」をお持ちでない提督の皆さん「は」・・・は・・・だと・・・もっとよく読んでれば・・・無駄に周回して泣いた -- 2014-10-25 (土) 11:08:23
    • 持ってる人もドロップあるらしいよ 上に書いてある -- 2014-10-25 (土) 11:15:07
  • 1-5マジか!いよっしゃちょっと潜水艦ゲージ削りついでに掘ろう。イクもゲットできれば…! -- 2014-10-25 (土) 11:08:26
  • 1-5 二十週くらいで2人お迎え。ドロップ率高いかも -- 2014-10-25 (土) 11:13:56
  • 弾薬とバケツの消費率がAL作戦よりすごいことになってる・・・これスリガオイベに回せる資材残せるのかな・・・ -- 2014-10-25 (土) 11:14:42
  • 道中で入手する駆逐艦や軽巡を交代しつつ回してるけど、それでも資材がちまちま減ってて精神的にくる -- 2014-10-25 (土) 11:19:32
  • 1-5 ボス到達15回目でお迎えしました。・・・でも今回道中事故が多かったせいで出撃数はもう少し多いという・・・ -- 2014-10-25 (土) 11:21:39
  • 今まで2ヶ月以上出なかった19さんが明石さん狙いに切り替えた途端に出るという・・・嬉しいやらなにやら -- 2014-10-25 (土) 11:23:42
  • 1-5でホントに出るのかよ・・・2-5行ったら捕鯨だし・・・ -- 2014-10-25 (土) 11:28:00
    • 2-5だとボスマスじゃなくてIマスでの報告が多いようで。どのみち南ルートの奥だから資材的にはそれなりにつらい。 -- 2014-10-25 (土) 11:33:03
  • 1-5ボスS勝利 59Lv ドロップ確認 -- 2014-10-25 (土) 11:28:18
    • 同じく1-5ボスS勝利 提督LV68 ドロップ確認 提督レベルはあまり関係なさそうだね -- 2014-10-25 (土) 12:03:56
  • 1-5ボスA勝利ドロップを確認。やっぱ任務ついでにやるといいね -- 2014-10-25 (土) 11:37:41
  • 明石さんようやく来た・・・5月の初旬に着任でイベントなんてやってられなかったから嬉しいわー。 1-5綺羅づけ最高だね! -- 2014-10-25 (土) 11:40:37
  • もう潜水艦2セット揃ったんですけど…ホントに出るのかよこいつ -- 2014-10-25 (土) 11:41:22
    • 俺は1-5ボスS勝利で出たよ、約20回出撃 -- 2014-10-25 (土) 11:48:58
  • 1-5ボス 指令部lv. -- 2014-10-25 (土) 12:00:16
    • lv.33 S勝利でやっと会えた。4週目くらい?だったかな -- 2014-10-25 (土) 12:01:18
  • 明石さん7回目で出ました() -- 2014-10-25 (土) 12:01:16
    • ↑追記 未所持 7回目です -- 2014-10-25 (土) 12:02:05
  • 17週目でGET。梯形だろうと単横だろうと雷撃って怖いんだな・・・ -- 2014-10-25 (土) 12:01:52
  • 100周(経験値から逆算)でもまだ出てない俺みたいなのもいるので安心してほしい -- 2014-10-25 (土) 12:02:27
  • 司令104、1-5をボスS勝利で出ました。数えるの途中で止めるくらい回した。みんなもがんばって -- 2014-10-25 (土) 12:09:34
  • やったぜ。2-5ボス9回+1-5ボス59回で明石がドバーっと出て来た。それと同時に龍驤もわしも涙を出したんや。もう鎮守府中潜水艦まみれや。 -- 変態クソ提督? 2014-10-25 (土) 12:09:38
    • じゃけん次は3-5で掘りましょうね^~(ゲス顔 -- 2014-10-25 (土) 12:12:32
      • お、待てい肝心なところ洗い忘れてるゾ(大和型未実装) -- 2014-10-25 (土) 12:34:04
  • 1-5ボスA勝利ドロップを確認. -- 2014-10-25 (土) 12:12:41
  • 1-5ボスA勝利ドロップ。ボス戦9週目でした。 -- 2014-10-25 (土) 12:14:58
  • ドロップ報告に関しては出撃ドロップ内にあるコメントにしていただけると幸いです -- 2014-10-25 (土) 12:17:37
  • ワンパン事故もそれなりで 備蓄が微蓄に…獲得にアカシンゴウ点滅 -- 2014-10-25 (土) 12:19:47
    • 審議不可 -- 2014-10-25 (土) 12:23:53
    • 特高警察「国家侮辱罪とみなしましたタイホします」 -- 2014-10-25 (土) 13:00:08
      • そんな罪名ねーよ。治安維持法にしろ、せめて。或いは不敬罪 -- 2014-10-25 (土) 13:34:01
  • おいおい、1-5 9回廻して、19・3匹に58・1匹ってどうなってやがる!? ひと月前に潜水艦狩りした時はこんなでなかったぞ? -- 2014-10-25 (土) 12:28:26
    • 自分も普段は全然見かけない潜水艦と鳳翔さんばっか出てなんとも微妙な気分だ…一応遠征3種とオリョクル並行してれば航戦が毎回大破でもしない限り資源はほぼとんとんで回せてるから資源備蓄的な心配はないんだがバケツの消費だけはどうにもならんなぁ -- 2014-10-25 (土) 13:14:08
    • 潜水艦出るだけいいじゃない。駆逐艦と重・軽巡ばっかだぞ!ボスドロでまた加古は止めろ! -- 2014-10-25 (土) 13:36:02
  • 明石のドロップ率は今のところ有意水準0.05で低くとも1.7%はあるから運が悪くても1-5ガン掘りでどうにかなります。未実装諸兄は頑張ってください。じゃ、俺明石もらって帰るから・・・ -- 2014-10-25 (土) 12:30:37
  • 1-5で9割S勝利だったけど70戦前後でA勝利明石来ました(白目) -- 2014-10-25 (土) 12:51:15
  • メンテ明けからぼちぼちやって資源1万ほど溶かしてるが全然出ない・・・ ちなみに元から未所持で提督Lv104 -- 2014-10-25 (土) 12:55:56
    • 1-5でS勝利9割・A勝利1割くらいです -- 2014-10-25 (土) 12:57:04
  • 1-5を20回くらいでやっと出たぁ、さてもう一隻いきますかぁ -- 2014-10-25 (土) 13:01:37
  • 1-5外出後に回したら、那珂が出てブチ切れ。その後も木曾、名取…乱数が変わってしまったっぽい? -- 2014-10-25 (土) 13:10:10
    • 分かります、それ(´・ω・`)なっかちゃんだよー♪で思わず頭抱えました(´・ω・`) -- 2014-10-25 (土) 14:22:43
  • 明石さんの改修で夕張砲が魔改造される可能性もあるのかな? -- 2014-10-25 (土) 13:15:40
  • 昨日お出迎えしたけど、俺エンジニアだから明石に妙に近親感を覚える。クレーンとか工作機械とか。「艦隊帰投しました!疲れた~」轟沈不回明石さんかわいい。月曜に明石の営業所に転属願いだしてくるわ。 -- 2014-10-25 (土) 13:16:38
  • 明石もこなけりゃ、潜水艦も来ない。駆逐艦が増えていく……orz -- 2014-10-25 (土) 13:17:26
    • 同じく‥潜水艦すら出ないとは‥ -- 2014-10-25 (土) 14:49:04
  • 明石さんどころか潜水艦すら出ません(半ギレ) -- 2014-10-25 (土) 13:18:59
    • おう兄弟、わしも「潜水艦狙いだし(震え声)」と自分を慰めとるで、頑張ろうや。潜水艦出とらんけどな…!(司令97,約30週目 -- 2014-10-25 (土) 13:31:46
      • 木主だけど司令レベル、周回数同じとは何たる奇遇、お互い頑張りましょう -- 2014-10-25 (土) 13:38:10
    • 明石じゃなく衣笠でたぐらいその後同じく駆逐艦ズーばっかり…5人まとめて改造素材っと・・ -- 2014-10-25 (土) 14:13:05
    • 司令部レベル80超えていると周回はきついよねぇ。。。 -- 2014-10-25 (土) 14:20:46
  • 1-5ボスドロップで那珂ちゃんが出ると通常よりイライラ5割増しになる・・・ -- 2014-10-25 (土) 13:21:54
    • 通常海域・建造でもイライラするけどな…出た瞬間にクリックするから「か」しか言わせない。それでもむかつく。 -- 2014-10-25 (土) 13:43:05
    • カーンカーン… -- 2014-10-25 (土) 14:11:11
  • もっと危ないトコに触りたいです -- 2014-10-25 (土) 13:29:38
  • 司令官レベル28約20周で出てきました。レベル低くてもドロップするようです。 -- 2014-10-25 (土) 13:45:39
  • 今120周、500周までには出てほしいものです、資源ガガガ・・ -- 2014-10-25 (土) 13:45:57
  • 1-5初出陣・初ボスでまさかの明石さんゲット。2-4攻略中で北方海域までも行けてないからありがたいわ -- 2014-10-25 (土) 13:49:11
  • 2隻目ホントにでるのか? -- 2014-10-25 (土) 14:02:22
  • 1-5で、マジで明石さんキター!!! 出撃回数は10回程度 2-5は厳しかったので、やったぜ!! -- 2014-10-25 (土) 14:04:56
  • 多分、既に明石持ってる人は、出ないか低確率になるようだな 持ってない人への救済なんだろうか -- 2014-10-25 (土) 14:07:18
    • まだ10周程度だけど、出ないね。完全に「出ない」なら、運営はそう言って欲しい(未所持の方「は」と運営言ってるが)。資源とバケツの無駄遣いになるから。 -- 2014-10-25 (土) 14:13:21
    • 持ってる人がどうなるかは知らないけど、持ってなければ高確率になるわけではないっぽい。仮に轟沈させた人はどういう扱いになるんだという疑問も生まれる。 -- 2014-10-25 (土) 14:15:21
    • 指令レベルっぽい?持ってなくても100超えてると出ない感じがする -- 2014-10-25 (土) 14:27:01
      • 出撃回数に対するボス到達回数が少なくなりがちではあるよね -- 2014-10-25 (土) 14:31:01
    • 司令105だけど、1-5で明石2隻目出たよ -- 2014-10-25 (土) 14:31:42
      • 5-4 ボス3連浜風とかあったし出るときはドドーンって出るのかのう、 -- 2014-10-25 (土) 14:36:39
  • 負け犬の遠吠えだが、せめて道中ドロップもありならなぁ・・・Aマス開幕雷撃もさながら、その後の2マスもT字有利引いちゃうと軽空母か軽巡がやられて途中撤退に追い込まれるケースが割と多いのが心理的にくる -- 2014-10-25 (土) 14:21:37
    • Aマスは仕方ないにしても他のマスはあって小破止まりじゃないか?バイト艦使ってるのなら別なのかもしれないけどさ。 -- 2014-10-25 (土) 14:29:26
      • それがバリバリの主力艦たちでな。Lv76の隼鷹・飛鷹やLv81夕張がCマスのエリヨにクリティカル出されて一撃大破することがたまに・・・もちろんキラ付けもしてるんだが・・・ -- 2014-10-25 (土) 14:39:46
    • そこはキラ付け(せめて疲労抜き)と練度でカバー。私は別府98、島風108、ちと98、伊勢108で周回だけど割と避けてくれる印象。それでもAマス開幕大破はあるけど… -- 2014-10-25 (土) 14:30:18
    • アタッカー以外はバルジつんどきゃいい。彩雲あきらめて航巡にするのもあり -- 2014-10-25 (土) 14:39:15
    • 自分は五十鈴96、那珂72、飛鷹79、日向67でキラなしバルジなし。Aマスは単横より複縦でそれ以外は単横。ボスマス以外は複縦で耐えるのも一つの手かも -- 2014-10-25 (土) 15:16:35
  • 改修工事で課金させたい為の措置でしょ 明石持ってなきゃ出来ないしな -- 2014-10-25 (土) 14:23:54
    • にしてもドロップ率はもう少し上げてほしいと思ってしまうね。いや前々から明石は欲しかったから1-5周回がんばるけどさ。 -- 2014-10-25 (土) 14:32:10
    • ならむしろ任務報酬なんかで全員に1隻配るほうが運営的にはおいしいんじゃないかと思ってしまう。すでに1隻入手してる人にも配ることになるから自掘りに落ち着いたんだろうけど。 -- 2014-10-25 (土) 14:56:49
  • 明石さん、本当に1-5にいらっしゃるんでしょうか… -- 2014-10-25 (土) 14:25:59
    • いる 過去に手に入れてなければ、間違いなく出る 頑張れ -- 2014-10-25 (土) 14:26:57
    • 待て。明石さんはアイテム屋に修理にと大忙しだ。混乱して5-1に居るのかもしれない。そうだ5-1に行こう!(錯乱 -- 2014-10-25 (土) 14:31:09
  • 2隻目ドロップした人いる? -- 2014-10-25 (土) 14:30:45
  • 1-5はボスドロップのみですか? -- 2014-10-25 (土) 14:32:02
    • ボスドロのみ、S勝利かA勝利のみでドロップする -- 2014-10-25 (土) 14:35:00
    • 回答どうもです('ω')ノ -- 2014-10-25 (土) 15:03:27
  • 未所持でA45任務(改修工廠)出てたから念のため遂行中にしてたら1-5ボス15周目A勝利で来ました。任務達成したらもう出ないのかな? -- 2014-10-25 (土) 14:45:29
    • 任務達成したけど出たよ -- 2014-10-25 (土) 14:59:36
  • 明石さん五回目のボスA勝利で出ました -- かみかみ? 2014-10-25 (土) 14:55:26
  • 燃料が10000減ってる。遠征引いても50連敗はしてるな。ちなLv82未所持。 -- 2014-10-25 (土) 15:02:33
  • 司令レベル99、もう95回くらいボス倒してるのに明石さん出てきてくれない・・・ -- 2014-10-25 (土) 15:07:52
  • 出る人はちゃっちゃと出るのに、出ない人は極端に出ないのはいけないと思う -- [[ ]] 2014-10-25 (土) 15:12:58
  • 私もちょうど95周目 まともなのと言ったら伊168が4隻でたくらい、他は(ry -- 2014-10-25 (土) 15:15:13
    • 自分は伊19が5隻くらい来ました -- 2014-10-25 (土) 15:28:06
  • やっぱり1-5での泥確率は2~3%っぽいね。50周前後で出てくれたので普通に御の字ですわ。まだお迎えしていない提督の健闘を祈る! -- 2014-10-25 (土) 15:15:15
    • あれ、0.6%じゃなかったっけ -- 2014-10-25 (土) 15:21:00
      • そんなに低いの!!w -- 2014-10-25 (土) 15:21:41
      • さっき上の方でそんな検証コメントがあったような気がした。うろ覚えなんでちょっと遡って見てくる。 -- 2014-10-25 (土) 15:25:55
      • サンプルは統計データベース、司令Lv・勝利ランクを未考慮で、明石1ドロップあたりのボスドロップ総数が170・・・か -- 2014-10-25 (土) 15:33:02
      • おいおい…勘弁してくれよーw -- 2014-10-25 (土) 15:36:56
  • 衣笠2隻めー・・20回目弾薬残り14回ぐらい分しかないよー…提督62じゃきついのかな・・ -- 2014-10-25 (土) 15:21:14
    • 提督level53で15回ほど回したら出ました、諦めずに頑張ってください。あとその衣笠ください。 -- 2014-10-25 (土) 15:59:04
  • 物欲センサーが祟ってなかなか出ないー!! -- 2014-10-25 (土) 15:21:41
    • 俺が切ってやるから俺の物欲センサー切ってくれないか?w -- 2014-10-25 (土) 15:22:31
      • 俺は出たから、君にも来るように祈るよ! でも航戦+駆逐のレベル上げだと思って、1日10周ぐらいで回したほうがいいぜ(2日目の1周目で出た) -- 2014-10-25 (土) 16:26:27
  • 明石持ってるけど1-5ボスS勝利2回出撃でドロップ確認 -- 2014-10-25 (土) 15:23:08
    • 2隻目をドロップってことです。 -- 2014-10-25 (土) 15:27:20
      • ↑コメした者です…。二回目でしたかすみません。 -- 2014-10-25 (土) 15:28:34
    • 1-5ボスS勝利50回しても95回しても出ない人いるのに?あなたの運の良さでしょ? -- 2014-10-25 (土) 15:27:39
  • おいおい、出ないからって変な空気になってるぞ^^;みんな欲しいもの同士頑張ろうぜ。 -- 2014-10-25 (土) 15:30:12
    • あまりに出なさ過ぎてこれは明石堀じゃない、天津風のレべリングをしているんだと暗示をかけるようにしてるよもうww -- 2014-10-25 (土) 15:32:22
      • ww俺も阿賀野姉と矢矧を育ててる感じだよw -- 2014-10-25 (土) 15:34:55
      • 80周は超えたかなぁ…阿武隈が急成長&司令部レベルが3アップ -- 2014-10-25 (土) 15:38:16
      • 奇遇だな。俺も満潮のレベリングだと自分に言い聞かせて周回してるわ… -- 2014-10-25 (土) 15:38:40
      • ww軽巡と駆逐の成長速度早い早いw -- 2014-10-25 (土) 15:40:23
    • まぁ、書き込んでる俺もまだでてないから心折れそうだ… -- 2014-10-25 (土) 15:32:54
      • お互い頑張りましょう!! -- 2014-10-25 (土) 15:38:11
    • う~ちゃんの時より遥かにマシ まあバシーはそもそもボス固定できんからな・・・ -- 2014-10-25 (土) 15:39:02
  • 綾波のレべリングしつつ1-5ひたすら回してたらようやく出会えました!うれしい -- 2014-10-25 (土) 15:37:48
    • おめでとう!!今夜は明石焼きだな!!w -- 2014-10-25 (土) 15:38:41
      • お~!!おめでとうです^^ -- 2014-10-25 (土) 15:39:46
  • 演習で1-5周回用っぽい編成見るとナカーマと思う今日この頃 -- 2014-10-25 (土) 15:37:58
    • 同士!一緒に酒飲むか?w -- 2014-10-25 (土) 15:39:14
  • 未所持で1発ゲット。近代改修で間違えてドブに捨てる・・・50周して再度ゲット。 -- 2014-10-25 (土) 15:40:10
    • つーことはドロップ回数に制限は無いのか -- 2014-10-25 (土) 15:44:48
  • そろそろ100周するけど来ない、伊8ですら2体来たのに -- 2014-10-25 (土) 15:45:30
    • ナカーマww 物欲センサー恐ろしいよorz -- 2014-10-25 (土) 15:47:22
    • 一人分けてください(血涙) -- 2014-10-25 (土) 15:53:00
  • がんばれー!出てない人がんばれー!(俺も出てないけど) -- 2014-10-25 (土) 15:53:41
  • こんな低設定にするくらいなら1-5ボスS勝利で明石確定の期間限定ワンス出撃とかにして欲しかったわ…出ねぇ -- 2014-10-25 (土) 15:56:53
  • まだ113週目 まだ -- 2014-10-25 (土) 16:06:39
  • 明石出にくいけど1-5は事故率も低いし編成も軽めバケツにもあんまり使わないから毛根にも優しくていいね -- 2014-10-25 (土) 16:12:03
    • 時間と精神的には優しくないな…出ない -- 2014-10-25 (土) 16:17:24
      • 確かに時間はかかるが、精神は気の持ちようだ。艦これの率は偏るものだし、出ないときは出ないテーブルに座らされているのでしょう。航戦+駆逐のレベル上げだと思って、1日10周ぐらいで回したほうがいいぜ(ソースは2日目の1周目で出た俺) -- 2014-10-25 (土) 16:30:49
      • ボス泥が睦月型だったときはさすがに萎えたわ…潜水艦もおなかいっぱいでち。 -- 2014-10-25 (土) 16:44:01
  • これは旗艦神通ちゃんのレベリングなんやそうなんや(震え声)まだたくさん育成せんといけん駆逐艦もあるし、1-5はいいなあ(池沼 -- 2014-10-25 (土) 16:18:25
  • 通算63週、ようやくお迎え…。うん、スカートにしか目が行かねぇ -- 2014-10-25 (土) 16:18:40
  • こちとら58、19が出なくて白目だい 提督レベ69S勝利なのに・・・明石出ない奴と潜水艦出ない奴でイーブンなんだろうな -- 2014-10-25 (土) 16:20:51
    • こっちはやけに潜水艦たちが来てくれたおかげで8ちゃん、イムヤ、イク、でち公が二人ずつ来てくれたよwwなお明石については・・・w -- 2014-10-25 (土) 16:25:53
  • 1-5ボスA勝利でドロップしてびびった…司令Lvは87です -- 2014-10-25 (土) 16:22:53
  • 40連敗して未だに出ず。未所持なのに -- 2014-10-25 (土) 16:24:48
  • つーか、ドック拡張の必要がなくなるくらいの価値のある艦なんだから、落ちなくても当たり前だと思うんだが。自分は少なくとも200周くらいの価値はあるものだと思ってる。 -- 2014-10-25 (土) 16:26:23
  • せめて「秋」ってのが何月何日を指すのか教えてくれればいいのに。10月中(11月のイベ前)と解釈する提督(私も)が多いから、みんなあせってるんだろうな…これじゃあ大型回してるのと変わらんぞ。建造資材は減らないけど。 -- 2014-10-25 (土) 16:27:44
    • 期限までに掘れなかったらかなりつらくなるだろうね・・・ -- 2014-10-25 (土) 16:40:04
  • 動く明石さん可愛い -- 2014-10-25 (土) 16:29:22
  • これは秋イベで軽巡、駆逐が必要だからレベリングしろ、ということなんですよ、と自分に言い聞かせてみる。 (明石でねぇ・・・) -- 2014-10-25 (土) 16:30:27
  • 1-5ボスまで周回しないとドロップしないのかな…明石…レベル足りな過ぎて途中撤退繰り返してんだけどこれじゃダメなやつ…? -- 2014-10-25 (土) 16:34:41
    • 装備と編成見直した方がいいんじゃない?運が悪いと何十回もボス勝利しないとダメなんだし -- 2014-10-25 (土) 16:45:47
    • 装備さえあればどうにかなる -- 2014-10-25 (土) 16:46:32
    • 多分ダメだと思う。司令Lvによるけど、1−5−1で対潜用のキャラのLvあげるか、対潜装備を作るしかないかと。 -- 2014-10-25 (土) 16:46:50
    • 出撃ドロップのコメントログで1-5でGrepして軽くひと通り見たけど1-5はボス(1-5-I)でA勝利以上しかないと思う。後よくわからんが1-5はルート固定できてれば潜水狩るだけで道中はあんまり被弾しないというか1マス目単従のエリ潜くらいやない?Lv20代の軽巡とかで回ってるけど1マス目以外は基本ノーダメorカスダメだし勝手にキラキラしだすレベルやが。陣形や装備とかに問題ない? -- 2014-10-25 (土) 16:48:08
    • へたに周回してるとしれぇレベルが上がってイベントとかキツクなるから気をつけて! -- 2014-10-25 (土) 16:48:44
      • 1-5もまともに回れないんだから司令レベルも低いに決まってるだろ -- 2014-10-25 (土) 16:51:37
      • 今日だけで提督経験値10万ぐらい稼いじゃったから一気にレベル100の階段を上った気がしますww -- 2014-10-25 (土) 16:52:30
    • さあ早く10/30/10/31を回す作業に移るんだ!! -- 2014-10-25 (土) 16:50:10
    • ぶっちゃけ開幕より終わり際の雷撃の方が恐ろしいので向こうにターン渡す前に殲滅させるべし 故に三式ソナーは絶対必須 開発運が無いならオリョクルで巻雲でも先に掘るといい 爆雷でもないよりマシだから浜風でもいいぞ -- 2014-10-25 (土) 17:03:40
      • それから航戦がいないと一気にきつくなる 瑞雲でも全積みすればノーマル潜水艦くらいは概ね落とせる 何よりこっちだけが2巡できるのはデカい -- 2014-10-25 (土) 17:08:59
      • 開発したほうが安くて早いから。何をいってるのやら・・・ -- 2014-10-25 (土) 17:20:02
      • 俺は開発で三式いっこも出てませんが何か^^ ウチに三式ソナー2ダースはあるけど全部巻雲長波産だよ 出ない奴はとことん出ない しかし逆もまたしかり だから「開発運ないなら」と書いてあるだろう? -- 2014-10-25 (土) 17:24:23
  • あぁ^~五十鈴がどんどん強くなっていくぅ~ -- 2014-10-25 (土) 16:35:33
    • 書類一式買ったかい -- 2014-10-25 (土) 16:45:49
  • 駆逐艦のゴミしか出ない。 -- --? 2014-10-25 (土) 16:41:32
    • ゴミではないけど同意 -- 2014-10-25 (土) 16:47:28
  • 1-5で明石堀る場合は、潜水艦撃沈任務と一緒にやったほうがいいよ、明石でる期間は4-3なんて行くなよ -- 2014-10-25 (土) 16:43:34
  • 1マス目からいきなりボスにならないかな~ -- 2014-10-25 (土) 16:45:45
  • 明石!なぜ出ない!まだ持ってないのに!1-5で戦果稼ぎ始めてもいいの!?(涙目) -- 2014-10-25 (土) 16:46:55
    • 書けば出るw -- 2014-10-25 (土) 16:50:36
  • 1-5は一戦目で大破しなけりゃ後は確実にボスに行けるから楽でいいわぁ -- 2014-10-25 (土) 16:47:36
  • 無事、那珂も神通も改二になったので次は川内さんのレべリング頑張るよ… -- 2014-10-25 (土) 16:48:09
  • 溶接明石さんかわええ~ -- 2014-10-25 (土) 16:52:52
  • 10周ちょいで3人もでたんだが、DROPゆるすぎじゃねこれ。3-5が馬鹿馬鹿しくなるぞ -- 2014-10-25 (土) 17:04:29
    • 1-5ね -- 2014-10-25 (土) 17:04:50
      • 他の人のドロップ吸うのやめてくれませんかね~ -- 2014-10-25 (土) 17:05:47
      • 私の明石を奪ったのは貴公か・・・・・・? -- 2014-10-25 (土) 17:17:26
  • 今日1-5ボス20回ほどで出したけどけっこうドロップしやすいかな?伊8に比べればかなり出やすい感じだった -- 2014-10-25 (土) 17:11:53
    • 8ちゃん2ダブリしてるんですが、それは・・・? -- 2014-10-25 (土) 17:26:17
    • 8ちゃんも明石も出ないな。うちのボスドロップでは多摩や深雪がよく出る感がある -- 2014-10-25 (土) 17:32:35
  • 1-5を徹夜して何週回ったのか忘れてしまったが・・・今日やっと2隻出てきた・・・おかげで好きな駆逐艦2隻と山城のレべリングができたしもう・・・ゴールしてもいいかな? -- 2014-10-25 (土) 17:13:38
    • お疲れ様!!自分も徹夜してるけどいまだゴールできず・・・ -- 2014-10-25 (土) 17:17:54
    • お疲れさんです。自分も2隻目狙いで朝から格闘中wあー格ゲーしたくなってきた。ゲーセン行こうかな(混乱) -- 2014-10-25 (土) 17:26:47
      • 未所持なのにもう110周目くらい回してますwwまさかここまで運が悪いとはww -- 2014-10-25 (土) 17:29:50
  • とりあえず、自分が早く出たからってドロップしやすいの?とか書く奴はちょっと自重しろ -- 2014-10-25 (土) 17:23:35
    • まったくもってそれw -- 2014-10-25 (土) 17:28:16
    • まったくもってそれw -- 2014-10-25 (土) 17:28:17
  • いつになったら出てくるんば -- 2014-10-25 (土) 17:26:57
    • このまま続けて回れば月末には出てくるんば -- 2014-10-25 (土) 17:30:45
    • 今出てきたんば -- 2014-10-25 (土) 17:36:56
  • ほっぽ「ダレモコナイ・・・」 -- 2014-10-25 (土) 17:31:48
    • 冬に負け組が押し寄せてくるまで待つんや・・ -- 2014-10-25 (土) 17:32:41
      • でも3-5や6-2って1%未満だし普通の感覚で頑張る気にはなれない。明石は後々新参のやる気を削ぐ事になると思う。 -- 2014-10-25 (土) 17:47:38
      • 自分は出たからいいけど、せっかくの新要素に明石がいないと意味がないってのがねえ。新要素とは明石所持はわけたほうが良かったんじゃないかと。 -- 2014-10-25 (土) 17:58:17
    • アカシオイテケ -- 2014-10-25 (土) 17:47:25
  • みんなどんな編成?俺 航戦・軽巡・軽巡・軽空母だけど。 -- 2014-10-25 (土) 17:32:06
    • 駆逐・軽巡・航巡・航戦て感じです -- 2014-10-25 (土) 17:33:41
      • 燃費どれぐらい? -- 2014-10-25 (土) 17:41:06
      • 燃料152、弾薬168です -- 2014-10-25 (土) 17:51:15
    • 日向ともがみんが固定メンツで最後尾が夕張or五十鈴or別府 旗艦はその時育成してる奴で不定 今は初春 -- 2014-10-25 (土) 17:37:48
    • 軽空母・航戦・駆逐・駆逐です、ちなみに燃124/弾140。 -- 善三郎? 2014-10-25 (土) 17:57:10
    • うちは駆・駆・水母・航戦っすね。燃費は140-150ちょっと切るくらい。 -- 2014-10-25 (土) 17:57:33
  • 1-5で明石狙っても全く来ないよ・・・まさか明石掘りだけであ号が終わるなんて思わなかったよ・・・ -- 2014-10-25 (土) 17:33:39
  • 3-5や6-2より出やすいのは確かなんだろうけど、中途半端なドロ率ほどタチ悪いものは無い。 -- 2014-10-25 (土) 17:34:31
    • 出やすいというのもあるのだろうが、安価で回せるのがやっぱデカイよ。バケツも1周で1個か2個だしな。 -- 2014-10-25 (土) 17:37:41
  • 1-5の任務報酬にしてくれよー、ドロップしないと何も出来ないてのが精神的にキツイよー -- 2014-10-25 (土) 17:36:55
    • 確実に手に入ればボス100勝任務でも大歓迎なんだが…運悪い提督は資源なし明石なしで秋イベ突入だ -- 2014-10-25 (土) 17:54:21
  • 34回目のボス到達でやっと出てくれた・・・2人目揃えるためにまた1-5回らないと -- 2014-10-25 (土) 17:38:00
  • 一度寝るなり出かけたりして無心に帰るんだ。そうしたら案外ヒョッコリ出てくるんじゃないだろうか -- 2014-10-25 (土) 17:40:43
  • 1-5を5周目で2隻目の明石さんでました!ボスS勝利です。これで念願の5隻同時修理♪ -- 2014-10-25 (土) 17:40:50
  • 2隻以上出るんですね。それじゃもう1隻狙いにいこう -- 2014-10-25 (土) 17:41:08
  • 衣笠三隻目ー!!泣けてきたー!! -- 2014-10-25 (土) 17:44:22
  • 2-5のほうがドロップ率高いとかあればいいんだけどなぁ あっちのほうが難易度は高いわけだし -- 2014-10-25 (土) 17:47:18
  • 1-5 明石:A勝利以上でドロップ 潜水艦:S勝利でドロップ=掘るならA勝利狙う方がいいのか? -- 2014-10-25 (土) 17:48:48
    • それは思った。 -- 2014-10-25 (土) 17:54:22
    • それはそれで難しくない・・・? -- 2014-10-25 (土) 18:03:18
    • A勝利狙っての調整って・・無理そうだ -- 2014-10-25 (土) 18:07:16
  • 5隻目GETとか色々きくけど・・一隻も持ってなくて出ないって正直萎えるよね…衣笠3隻目提督より。 -- 2014-10-25 (土) 17:48:53
    • あかん!明石かと思ったら見間違えて球磨かよ!!くそ!おれの喜びかえせ!! -- 2014-10-25 (土) 17:51:52
      • 漣がね一瞬明石に見えて、でも漣だったよ -- 2014-10-25 (土) 17:55:46
      • 漣がね一瞬明石に見えて、でも漣だったよ -- 2014-10-25 (土) 17:55:48
      • お主もか!呑もうぜww!! -- 2014-10-25 (土) 17:57:55
      • 1-5で出て来るホロ背景は明石だけだからそれで判断したらいいと思うよ。 -- 明石がまだ出ないパラオ泊地の提督より? 2014-10-25 (土) 18:02:35
      • パラオの提督よ…もうさあ・・衣笠4隻でて球磨でて・・5回も糠喜びしてるんだ・・ -- 2014-10-25 (土) 18:17:13
    • ほんとですね・・・マジでこの運の悪さなんなんだろww -- 2014-10-25 (土) 17:53:14
      • 同士よ一緒に一杯やらないか?衣笠三隻目提督より。 -- 2014-10-25 (土) 17:55:02
      • いいっすね!!てかマジで天津風ちゃんどんどんレベルが上がっていくよww -- 2014-10-25 (土) 18:00:53
      • 俺もだw -- 2014-10-25 (土) 18:02:06
      • 阿賀野と矢矧がえらいことになった乳ばっかり育って。。。 -- 2014-10-25 (土) 18:02:48
      • 天津風ちゃんよ、いい風吹いてるなら明石さん連れてきてぇ!! -- 2014-10-25 (土) 18:07:18
    • ふっふっふ、ぬか喜びさせるの成功クマー -- 2014-10-25 (土) 17:57:17
      • このクマ!!鍋にして茹でて酒のアテにするぞごらぁ!!ww -- 2014-10-25 (土) 17:58:48
  • 50回目でドロップ。確率は2%位なのかね…… -- 2014-10-25 (土) 17:51:13
  • …俺今から明石海峡行って拝んでくるよ・・ -- 2014-10-25 (土) 17:56:25
    • すまん、ついででいいから…もってない組の代表として祈りに行ってくれ頼む… -- 2014-10-25 (土) 18:00:31
    • 明石焼きも忘れずになー -- 2014-10-25 (土) 18:01:30
      • 酒のアテにするぞ!!w -- 2014-10-25 (土) 18:03:21
  • 1-5or2-5で40回以上やって出る気配がないのでアイドル写真集を見ながら無我夢中で見てたら(笑)1-5でS勝利してクリックしたら出たww -- 2014-10-25 (土) 17:59:14
    • そのアイドル写真集をアテにして食うからくれ!!w -- 2014-10-25 (土) 18:01:25
    • アイドルに気を取られて物欲センサーが解除されたって事だな、ウンなるほどなるほどw -- 2014-10-25 (土) 18:04:36
  • はっはっは!!1-5回しても駆逐艦しか来ねぇ… -- 2014-10-25 (土) 18:00:45
    • みんな頑張ってる!俺も頑張ってる!お前も頑張れ! -- 2014-10-25 (土) 18:07:30
  • 1-5。60回目ですが明石なんてなかった…鳳翔お母さんが5隻も来たよ!なんでや! -- 2014-10-25 (土) 18:02:45
    • オカン!酒や!酒持ってきて!!w -- 2014-10-25 (土) 18:03:59
  • 1-5と2-5あと3-5と6-2をひたすらまわす119回バケツ60消費(白目)。僕はもう疲れたよパトラッシュ… -- 2014-10-25 (土) 18:08:22
  • AAAAAAAAAA!!衣笠どんだけ出るねん!!四隻目だぞ!!明石分絶対持って行ってるだろ!! -- 2014-10-25 (土) 18:08:48
  • AAAAAAAAAA!!衣笠どんだけ出るねん!!四隻目だぞ!!明石分絶対持って行ってるだろ!! -- 2014-10-25 (土) 18:08:50
    • すまん二重トピになった。 -- 2014-10-25 (土) 18:09:24
    • 改二まで育てれば三隈砲が4つ手に入る!やったね! -- 2014-10-25 (土) 18:17:33
      • 嬉しいよ確かに・・・だが今は明石だ!!衣笠あげるよもう!! -- 2014-10-25 (土) 18:22:30
  • 鯖によって出現率変わるとかないよな?舞鎮だけど全く出る気がしない… -- 2014-10-25 (土) 18:09:42
    • 幌筵です。出ない。 -- 2014-10-25 (土) 18:29:31
  • これって次月までは資材確保を優先して、勲章を再取得できるようになってからもう一度本格的に掘る方がいいのかね?地道に回数を稼ぎたいところだけど、正直バケツと燃料弾薬の消費率のせいで恐慌状態になってる・・・ -- 2014-10-25 (土) 18:09:52
  • お艦ばかり4隻目がキタ -- 2014-10-25 (土) 18:10:38
    • お主はオカン四隻目か!!飲むぞ!! -- 2014-10-25 (土) 18:11:25
    • お艦なら許せるッ! -- 2014-10-25 (土) 18:20:24
    • うちは球磨と多摩で1ページ埋まった・・・うちはそんなに飼えないのよ・・・ -- 2014-10-25 (土) 18:26:12
  • これは後に『明石の悪夢』と呼ばれ語り継がれるだろう。 -- 2014-10-25 (土) 18:13:15
  • 駆逐駆逐軽巡軽空母駆逐駆逐重巡のエンドレスリピート、あぁぁっぁ、もうヤダ寝るっ! -- 2014-10-25 (土) 18:13:25
  • 70週目でやっと出たぞ!ようこそ明石!! -- 2014-10-25 (土) 18:18:54
    • おめでとう!!そして羨ましい (;_;) -- 2014-10-25 (土) 18:24:56
  • 早朝から掘ってるけど、音沙汰なし。挙句に陣形を間違えそうになるわ、あわや大破進撃しそうになるわ最悪だ…イベで入手するも、全く使わなかった明石様(近代化改装MAXもレベルは1のまま)の天罰ですか?欲しいよ2隻目! -- 2014-10-25 (土) 18:19:07
  • 未所持14回目で出た、他の事をしだしたら一発・・・・物欲センサーとはこういうものか -- 2014-10-25 (土) 18:20:18
  • カワサキ製の艦娘で揃えていったら出たりしないよな・・・? -- 2014-10-25 (土) 18:21:15
    • なろほど川崎(重工)繋がりかwwwwww -- 2014-10-25 (土) 18:24:09
    • 本社が西明石で機械屋繋がりだな。オイル漏れがひどい娘だったら飛んできてくれるかもしれん。 -- 2014-10-25 (土) 18:29:25
    • kwskか・・・ -- 2014-10-25 (土) 18:52:32
  • 那珂ちゃんばっか…もう嫌…早く解放してぇぇぇぇーーーー!!(切実 -- 2014-10-25 (土) 18:26:09
  • いや逆に考えるんだ…明石が来ないのではない…明石はすでにいる!そう!俺が、俺たちが明石だ!!!(錯乱 -- 2014-10-25 (土) 18:27:34
    • ……俺たちあかーし!!あかーし!!はい!はい!はいはいはい!(崩壊) -- 2014-10-25 (土) 18:29:35
  • ああ?神戸育ちですけどなにか?って麻耶様が訪ねてますが?w -- 2014-10-25 (土) 18:28:07
  • 初戦大破撤退が連発…萎えるよう…お艦(ごめんよ4隻解体してる)と酒でも吞むか? -- 2014-10-25 (土) 18:29:12
    • 付き合うぜ・・いいか? 衣笠四隻目の提督より -- 2014-10-25 (土) 18:31:05
      • 是非!私も衣笠4隻持ってます。三隈砲牧場用に所持してますが、全く手付かずです。 -- 2014-10-25 (土) 18:39:03
      • よし!のもうのもう!! -- 2014-10-25 (土) 18:44:28
  • デイリー消化がてらに1-5の2回目で出ちゃった… -- 2014-10-25 (土) 18:34:37
  • 未所持、1隻の貴方を迎えたいのに、 -- 2014-10-25 (土) 18:35:50
  • もはや明石さんを狙いに行くレベリング状態。ありがとう明石さん、出ない普段レベリングしてない艦娘たちを使える(滝涙 -- 2014-10-25 (土) 18:36:14
    • 誤字った。とりあえずひたすら出撃しますわ -- 2014-10-25 (土) 18:36:49
  • 戸愚呂提督「安心しろ秋が終わるまで堀り続ければ明石くらいならドロップできるさ」ズギャ「秋イベントはあきらめろ・・・・・・」 -- 2014-10-25 (土) 18:37:30
    • 秋イベ海域にドロップ設定があったりしてな -- 2014-10-25 (土) 18:39:01
  • イベまでにボスS勝300回して明石0なら一時的狂気どころか不定の狂気不可避なんですが(白目) -- 2014-10-25 (土) 18:39:50
  • 演習でキラにしてボスでクリ連発でS勝利したら一発ででた!やっぱSのほうがいいのかもね -- 2014-10-25 (土) 18:41:09
  • あ号終了と共に明石さんがうちに…(号泣 -- 2014-10-25 (土) 18:44:13
    • おお!!おめでとう!!祝い酒ヤーー!! -- 2014-10-25 (土) 18:45:23
      • ありがとーー!!明石堀りの最中にあ号をし忘れてたのは内緒ね? -- 2014-10-25 (土) 18:46:56
      • あかーん!おれもだーーーーー!! -- 2014-10-25 (土) 18:52:09
  • 明石さん捜索中に初の19ドロップ。これでやっとオリョクルできるようになるよ!(血涙) -- 2014-10-25 (土) 18:49:08
    • おおお!!素晴らしい!!おめでとうございます!! -- 2014-10-25 (土) 18:52:59
  • 入手できてない提督もいるからぼかすが、これだけは言わせてくれ。まばたき超かわいい! -- 2014-10-25 (土) 18:50:02
    • まじか動くのか!!尚更やる気でたぞ!!サンキューな!! -- 2014-10-25 (土) 18:54:22
  • 過去イベで所持済み、司令部レベル105、1-5S勝利でドロップした。やったぜ -- 2014-10-25 (土) 18:50:54
  • 19狙いで1-5行ってたら明石さん2体目ドロップした -- 2014-10-25 (土) 18:54:21
    • 爆沈しろーー!!w -- 2014-10-25 (土) 18:54:55
  • 現在2隻目発掘中。なお一回目は不貞寝して起きてからやったら一発で出た模様。 -- 2014-10-25 (土) 18:56:01
    • 少し前の書き主提督か!?おめでとう!!by衣笠四隻目提督 -- 2014-10-25 (土) 18:57:40
  • 明石さんのおかげではっちゃんが来ました!(白目) -- 2014-10-25 (土) 18:56:57
    • 狙いが違うがおめでとうy!! -- 2014-10-25 (土) 18:58:13
      • ありがとう!そして、改のままほったらかしてた多摩とか名取とか鬼怒とか阿武隈がLV25くらいになりました!(白目&口泡) -- 2014-10-25 (土) 19:31:13
      • 空母系or水母系+軽巡編成の海域が出たら弾着でダメージ稼げるしいいじゃん! いいじゃん・・・ -- 2014-10-25 (土) 19:49:22
  • 明石1-5 40回目できたよ^^ -- 咲夜? 2014-10-25 (土) 18:59:09
  • 「ども、恐縮です、青葉ですぅ!一言お願いします!」 -- 2014-10-25 (土) 19:03:39
    • カエレ!! -- 2014-10-25 (土) 19:05:43
    • コナイデ・・・ッテ・・・イッテル・・・ノ・・・・・・;; -- 2014-10-26 (日) 02:00:25
  • きっとフラヨは体内に明石を隠してるに違いない。だからその腹をかっ捌いて -- 2014-10-25 (土) 19:07:51
  • アプデ前→6-2中央ルートで220周、バケツ覚えてないけど1周平均2~4個…記憶にあるのはボスS アプデ後1-5 -- 2014-10-25 (土) 19:09:53
  • 80周しても出ないしPCの調子が悪くなったから再起動したら1発でドロップした。(A勝利) -- 2014-10-25 (土) 19:10:45
  • 半日かけてようやく出てくれた……掘ってる間に58と19が四人ずつ来ちゃったよ! -- 2014-10-25 (土) 19:12:03
  • ボスドロップが5周連続ナカチャンダヨー -- 2014-10-25 (土) 19:13:38
  • アプデ前→6-2中央ルートで220周、バケツ覚えてないけど1周平均2~4個…記憶にあるのはボスS長門のみ… アプデ後→1-5 15周で明石… 変な声でたぴょん♪ -- 2014-10-25 (土) 19:13:54
  • おーい、イソノー 出ない自慢しようぜー! -- 2014-10-25 (土) 19:17:42
    • 115回ほどボスを倒すも未だ明石が来ませんorz by天津風レべリング中の提督 -- 2014-10-25 (土) 19:25:51
    • S65勝A15以上。なんかA勝利増えてきて辛いwAで出たら最高なんだけどなぁ -- 2014-10-25 (土) 19:30:45
  • 明石2隻以降は『艦艇修理施設』剥いで終わりにするか、別艦隊での修理要因に掘り続けるか・・・みんなどうしてるんだろ? -- 2014-10-25 (土) 19:20:19
    • そもそも、寝る前に修理するか低レベル艦の軽傷修理に使うかくらいだから、2隻分のユニットがあれば十分だと思うけど。どうせメインの回復役はバケツなわけだから。 -- 2014-10-25 (土) 19:39:59
  • 1-5 27回目で来た・・・持ってなかったから毎日3回6-2やってたけど出なかったんだよね。うれしいw データーベース逆算したら確率は3~4%くらいかね。 -- 2014-10-25 (土) 19:23:04
    • 1.6%ぐらいらしいですよー。まぁまだ試行回数足りないですが(ちな100回やって出る確率は8割 -- 2014-10-25 (土) 19:30:41
  • 二日目。数えてないけど五十周は軽く超えていた『もう今日はこれで終わるは』と決めた次の瞬間ドロップした。物欲センサー怖いお・・・ -- 2014-10-25 (土) 19:23:34
  • 今日 1-5、10回も行かずに A勝利で 来ましたノンビリ卯月のキラ付けとレベリングのついでのつもりだったのに、物欲センサーはんぱないです。 -- 2014-10-25 (土) 19:33:14
  • モシカシテ、イマイルアカシヲドウニカシタラデヤスイノカナ -- 2014-10-25 (土) 19:38:07
    • やめておけ・・・やっても出るとは限らないから(両肩をガッシリ掴みながら) というか、一隻居れば大丈夫だから! -- 2014-10-25 (土) 19:46:04
    • やめろ馬鹿!!w -- 2014-10-25 (土) 19:48:50
    • 一隻あれば十分じゃないですかヤダー -- 2014-10-25 (土) 20:13:25
    • 二隻目目指したら・・・・ -- 2014-10-25 (土) 20:28:00
    • バイド提督は26世紀ニ帰ッて?ドウゾ -- 2014-10-25 (土) 20:35:45
  • もう90回くらいは出撃したかなぁ…レベリング楽しいなぁ!!阿武隈可愛い(狂乱) -- 2014-10-25 (土) 19:51:12
    • 明石諦めて(フリ)レベリングで駆逐艦と航戦育てよ…そうしよう。 -- 2014-10-25 (土) 20:03:11
    • いやー楽しいですねレベル上げ…え?明石?タコヤキノコトカナ?(発狂 -- 2014-10-25 (土) 20:09:10
  • やっと会えた! 明石よ。 よろしくねっ!(捏造) -- 2014-10-25 (土) 20:05:57
  • 1-5、150週目でドロップ! 皆諦めるな! -- 2014-10-25 (土) 20:11:29
    • バロウ!!諦める通り越して意地でも出すよ!!w -- 2014-10-25 (土) 20:16:41
  • 1-5 ボスS勝利一回目で出た -- 2014-10-25 (土) 20:11:50
    • コロシテデモウバイタイ(SAN値0提督 -- 2014-10-25 (土) 20:15:53
      • お、永久的狂気かな? -- 2014-10-25 (土) 20:23:27
  • これ改装準備任務で降臨させるべきだろ。1-5全然出ない。 -- 2014-10-25 (土) 20:14:08
  • 1-5 ボスA勝利で出てくる確率どのくらいだろ?一向に出てこない… -- 2014-10-25 (土) 20:19:14
  • 明石4回目のS勝利ででた -- 2014-10-25 (土) 20:24:32
  • まだ持っていない明石が出ると言うので行ってみた、2回目で出ました! で、この娘どうする? -- 2014-10-25 (土) 20:24:41
  • 全然来ねぇ…課金か…?もっと貢げというのか…?(涙目 -- 2014-10-25 (土) 20:25:26
  • キャッシュクリアしたら出たって人!ありがとう! キャッシュクリアした直後に1-5で出ました! -- 2014-10-25 (土) 20:25:54
    • キャッシュクリアってなんだ? -- 2014-10-25 (土) 20:29:02
      • 掘るための資材を買うため貯金を崩すことだよ -- 2014-10-25 (土) 20:37:17
      • ↑恐ろしいことを教えるなしwwwww。Windowsの場合ですと、ディスククリーンアップでインターネット一時ファイルを削除することを指します。 -- 2014-10-25 (土) 20:40:31
      • ありがとうございます…・・ガチ課金行ってから気づきましたw -- 2014-10-25 (土) 20:50:06
  • 明石どころか他の娘すらドロップすらしなくなって小一時間 -- 2014-10-25 (土) 20:27:12
    • 装備アイテム保有数MAXってオチだろ -- 2014-10-25 (土) 20:32:43
    • ボスでドロップしなかったらすぐに母港と装備の空き確認な。 -- 2014-10-25 (土) 20:32:56
    • 装備が満杯なのでは? -- 2014-10-25 (土) 20:43:26
  • S120ででなくて折れかけたけどここ見たら元気でてきた -- 2014-10-25 (土) 20:28:13
  • 63回目でやっと出た! -- 2014-10-25 (土) 20:28:38
  • 1隻目のドロップ報告はいいので、2隻目もドロップするか教えて欲しいわ。 -- 2014-10-25 (土) 20:32:30
    • するよ 艦艇修理施設ほしいから掘ってたら2隻目普通に出たよ -- 2014-10-25 (土) 20:50:39
      • 出た、1-5かなそれなら頑張って掘ってみよう -- 木主? 2014-10-25 (土) 21:27:01
  • (私を含めて)提督たちの悲喜こもごもが渦巻いておる・・・。明石掘りにてはっちゃんゲット。わあい(白目)。 -- 2014-10-25 (土) 20:32:38
    • たった今うちも出ました(白目) -- 2014-10-25 (土) 21:20:57
  • 1-5ボスのBGMがサビ前?に終わるの楽しいなぁ(掘り周回しながら -- 2014-10-25 (土) 20:33:37
  • 衣笠4隻目の提督だが・・すまない!明石出ました!!号泣 -- 2014-10-25 (土) 20:37:31
    • おお!オメ^^b 自分も修理施設の為に頑張ります。 -- 2014-10-25 (土) 20:39:37
      • 頑張れ!応援するぞ!!そして…ありがとう (;_;) -- 2014-10-25 (土) 20:41:20
    • おめでとう!おめでとう!・・・アヤカリタイワァ(一時的狂気) -- 2014-10-25 (土) 20:40:25
      • 今から明石海峡行って皆出るうに祈ってくる!!ありがとう!! -- 2014-10-25 (土) 20:42:22
    • おめでとう!! by天津風レべリング中の提督 -- 2014-10-25 (土) 20:41:49
      • すまない!先に出してしまって!絶対出してくれ!祈ってくるから!! -- 2014-10-25 (土) 20:43:14
    • おめおめ、お艦4隻のテイトク -- 2014-10-25 (土) 20:46:26
      • ありがとうございます!今車乗って明石海峡大橋目指してます。 -- 2014-10-25 (土) 20:51:28
    • おめでとうございます!私のほうは全くです。20周はしたでしょうか??今日は早めに切り上げて、明日頑張るかな… by衣笠4隻保有の提督 -- 2014-10-25 (土) 21:02:34
  • 150周こえたわ・・・開始1ヶ月ちょいでこれはもう心折れそう・・・ -- 2014-10-25 (土) 20:38:11
  • S勝利で陽炎3連続ドロップの豪運()に心が折れそう -- 2014-10-25 (土) 20:38:34
  • 2回目で出たから出にくさが理解できないため2隻目も掘って来ようかな、出にくさを体験したい -- 2014-10-25 (土) 20:51:10
    • 掘れたらぜひ俺にくれええええええええええ。 -- 2014-10-25 (土) 21:10:12
  • 1-5を111週ででました。また資材集めねば・・・まだ出てない人マジ応援してます! -- 2014-10-25 (土) 21:02:13
    • お~!おめでとうです!! -- 2014-10-25 (土) 21:04:43
  • 2-5ボスA勝利一発で出た、持ってなかったから嬉しい -- 2014-10-25 (土) 21:06:24
  • 明石→東経135度→135°E→伊135 明石が潜水艦泥の多い1-5に泥追加されることは正直予想していた(迫真) -- 2014-10-25 (土) 21:09:50
  • わざとか疲れてんのか知らんが、周の変換ミス以上に多い(^^; -- 2014-10-25 (土) 21:10:18
    • あんたも変換ミスっとるがな。×以上○異常 -- 2014-10-25 (土) 21:25:48
      • 俺も疲れてるってことか・・・HAHAHA -- 2014-10-25 (土) 21:30:50
  • とりあえず今月分の1-5回したら2回目でドロップ -- 2014-10-25 (土) 21:15:54
  • 明石掘り頑張ったら今日だけで潜水艦4編成出来たよ。明石は‥‥(T_T) -- 2014-10-25 (土) 21:23:44
    • 明石が速攻出る人と潜水艦祭りの人が多いね。私は秋の潜水艦祭りです・・・ -- 2014-10-25 (土) 21:27:05
      • 奇遇ですね、私もだよ・・・ -- 2014-10-25 (土) 21:38:10
      • 私は大破祭りと駆逐艦祭りです。ヒャッハー!! -- 2014-10-25 (土) 21:38:21
      • 潜水艦祭りなら良いほうだよ、うちは駆逐艦祭りだよ… -- 2014-10-25 (土) 21:41:17
  • 明石エエわぁ久々の新娘。58も今日だけで3隻w 頑張るのは愛の証(アカシ)、みんながんばって -- 2014-10-25 (土) 21:24:14
  • 100回くらいやって19や8はぼろぼろ出るが明石こないな みんな苦戦してるんだなw -- 2014-10-25 (土) 21:24:19
  • 多摩が明石に見えてきたYO! -- 2014-10-25 (土) 21:25:24
  • 艦これデータベースが死んでるから、参考や引用するときは気を付けて。今日の3時半ごろからデータが変わってない。 -- 2014-10-25 (土) 21:25:41
  • 心折れて -- 2014-10-25 (土) 21:26:12
  • 1-5が200週を突破。32隻目の168ェ… 俺のデータに明石いるのかな… -- 2014-10-25 (土) 21:27:41
  • んもう、1-5のボスに50回S勝利するという任務の報酬で明石、にしてくれい・・・。出なさ過ぎて楽しくなってきやがった。 -- 2014-10-25 (土) 21:31:31
    • ほんとそれな -- 2014-10-25 (土) 21:43:32
  • ちらほら散見される泥%を信じるならほげぇ並の確率 しかしそれより漁獲量多い気がする何故か ボス固定は変わらんから単に難易度の差か -- 2014-10-25 (土) 21:34:51
  • レベル61だと出ないのかねぇ...もう1-5を200週してるんだが -- 2014-10-25 (土) 21:35:51
    • レベル64でさっき出たよ。ひたすら根気と運の問題らしい・・・ -- 2014-10-25 (土) 21:37:50
    • Lv61で200周っておかしくないか?全てS勝利だとすると25万くらいは1-5だけで稼いでる計算になるわけだが。 -- 2014-10-25 (土) 21:43:55
  • やっと…!やっとうちにも明石さんが来られた…!! -- 2014-10-25 (土) 21:37:35
  • 未所持だと一発で出るってのは確定っぽいですね -- 2014-10-25 (土) 21:39:47
    • 確定だったらこんな悲壮感溢れるコメ多くない筈だがなww -- 2014-10-25 (土) 21:43:14
    • 確定?それガセじゃね?かなりまわしているがでないぞ(未所持提督Lv64 -- 2014-10-25 (土) 21:44:27
    • 木主はただの煽り. -- 2014-10-25 (土) 21:45:53
      • diff参照。出ない余りに虚言から虚言煽りになっただけよ。未所持だろうと出ないときは出ない。気長にまわすべし。 -- 2014-10-25 (土) 21:53:40
  • 68回目にして明石きました 二隻目も頑張ってほります すべての提督に幸あれ! -- 2014-10-25 (土) 21:39:58
  • キーパーソンをレアドロップにしたら置いてけぼりが出るとあれほど -- 2014-10-25 (土) 21:42:02
  • 100周位だが出ないな。もう艦これ自体やめるかもしらん -- 2014-10-25 (土) 21:47:26
    • 未所持提督は俺みたいな装備目当ての堀りと重みが違うからな~。流石に今回の仕打ちはガチギレしてもいいレベルだと思うわ。でも諦めるな>< -- 2014-10-25 (土) 21:56:42
  • 明石さんと一緒にイクやはっちゃんとも会えるといいなぁ・・・(1-5巡回しながら) -- 2014-10-25 (土) 21:50:51
  • 時々いる艦これやめるやめる詐欺が良く分からん 明石出ない→何故艦これやめるになるw -- 2014-10-25 (土) 21:51:12
    • 艦これの平均難度はちょっと異質、俺タワーの出現で格段に人減ったしカンパニも引き抜きしてる。 -- 2014-10-25 (土) 21:56:07
    • 泊地修理が便利だし居ないと新システム参加できないし通常掘りマゾいから絶望するんだろう -- 2014-10-25 (土) 21:58:59
      • なるほど 私も10時間掘って明石出ていない身なので気持ちは分からなくもないですが、やめるとなるのはおかしいと思ったので -- 木主? 2014-10-25 (土) 22:03:43
    • いくら運ゲーとは言え、新システム導入にまで運要求してくるのは異常だと思わんかね?ここの運営を理解してる層はともかく、他所からやって来た新規ユーザーなら引くでホント・・・。俺は嫁の時報聞きたいから辞めないがなww -- 2014-10-25 (土) 22:10:28
      • 約一ヶ月前に着任した初心者提督だけど、他MMO体験した身としてはこの程度の運ゲーなんか生ぬるい。確立が小数点以上もあるのに・・・ -- 2014-10-25 (土) 22:53:50
  • でち公祭りじゃーーーー -- 2014-10-25 (土) 21:52:25
    • 一人くれ!!明石一人やるから!! -- 2014-10-25 (土) 21:59:58
    • たった今でち公出たわ、御呼びじゃねーんだよ、お前は! -- 2014-10-25 (土) 22:03:04
      • そこにオリョォルがあるじゃろ? -- 2014-10-25 (土) 22:09:57
  • 一時的にボスドロで潜水艦でなくしてくれwこやつらに明石運吸い取られてる気がするわw8含め今までサッパリ出なかったのに何体降臨する気だよw -- 2014-10-25 (土) 21:53:43
    • レア自体出現率が向上してるんだろうか?俺も潜水艦連続で来るわw -- 2014-10-25 (土) 22:01:04
  • カコッテンダーもう何回聴いただろうか・・・ -- 2014-10-25 (土) 21:54:41
  • イムヤだけ意図的に残してみたらページが2ページと半分近く埋まった、なお明石は私の鎮守府では未実装 -- 2014-10-25 (土) 21:59:18
  • 明石と大淀(もしくは艦隊司令部施設)はどこかしらのタイミングで任務報酬にしないと新規さん色々困るだろ -- 2014-10-25 (土) 22:00:19
    • まあ戦闘以外には居るから、すぐ来てもらわんと腑に落ちないだろうなw -- [[ ]] 2014-10-25 (土) 22:03:19
  • lv90未着任、76回目で着任されました -- 2014-10-25 (土) 22:04:03
  • 気休めで任務チェック入れたら一発ツモ。司令レベル96、1-5ボスS、4戦目。 -- 2014-10-25 (土) 22:05:00
    • そのジンクスにあやかろう。私からもジンクスだが1マスは複縦陣にするとカスダメや小破でよく耐えるぞい -- 2014-10-25 (土) 22:13:30
  • 今日1日1-5ひたすら回したら来た!あきらめるな! -- 2014-10-25 (土) 22:05:19
  • 天津風レべリング中の提督だが、たった今130周目で明石が来てくれました!!他の提督の方も頑張ってくださいm(__)mお祈りしてます。 -- 2014-10-25 (土) 22:05:38
    • おめでとーおめでとー! -- 2014-10-25 (土) 22:08:32
      • ありがとうございます!! -- 2014-10-25 (土) 22:13:14
    • お疲れ様。自分はまったり2体目探し中だけど、やっぱりそのくらいは覚悟しておかないといけないね。 -- 2014-10-25 (土) 22:08:57
      • ありがとうございます!疲れたけど達成感がヤバイですwwバケツはそこまで消費しなかったけど燃料が15,000ほど吹っ飛んだのが・・・ -- 2014-10-25 (土) 22:17:47
    • おめでとうございます。私は明日に備えて休みます。伊勢改110の入浴に7時間!掛かるので… by衣笠4隻(牧場用)保有の提督 -- 2014-10-25 (土) 22:21:52
      • ありがとうございます!明日頑張ってください、明石さん出てくるようにお祈りしてます!! -- 2014-10-25 (土) 22:37:21
  • 周回するなら旗艦隼鷹さんにするとまじでストレスのたまり方違うからみんなやろうぜ! -- 2014-10-25 (土) 22:11:13
    • 母港に帰還するたびに -- 2014-10-25 (土) 22:12:38
      • ミス。母港に帰還するたびに呑んでるからか?w -- 2014-10-25 (土) 22:13:12
      • 俺「どうせコモンなんだろうなぁ」??「パーっと行こうぜ!パーっとな!!」俺「・・・せやな!!ww」 -- 2014-10-25 (土) 22:16:32
    • 改二にしちゃったから燃費がorz 低燃費系中破絵エロイ系のちとちよ使っときます。 -- 2014-10-25 (土) 22:15:10
  • どうして明石さんが出てこないの?どうして明石さんが出てこないの? ようかいのせいなのね、そうなねー -- 2014-10-25 (土) 22:21:41
    • ヨーデヌヨーデヌヨーデヌヨーデヌヨーデヌヨーデヌヨーカイ出マセンネン(。∀゜) -- 2014-10-25 (土) 22:36:59
  • やったー!1周したらイクも明石も出た!運使い果たしたかも… -- 2014-10-25 (土) 22:23:54
    • うらやましいわw -- 2014-10-25 (土) 22:27:39
  • 1-5回しているが那珂・神通・8・19・168・・・ おまえらは解体要員だ -- 2014-10-25 (土) 22:23:58
  • 明石さんの艦艇修理マジ便利やな ほっとくだけでどんどん修理してくれるのはありがたい まだの人頑張って! -- 2014-10-25 (土) 22:25:08
  • 改修準備任務の報酬にすべきだった。イベントで手に入れてない新入りには酷だ。 -- 2014-10-25 (土) 22:25:16
  • 伊8ですら5匹増えたよ、やったね58ちゃんオリョクル丸が増えるよ -- 2014-10-25 (土) 22:26:32
  • こいつ手に入れるために毎日大型艦建造するくらいの勢いで資材が減る・・・ -- 2014-10-25 (土) 22:28:12
  • 1-5 75回目にしてようやく明石さん入手。長い道のりであった…これで心置きなく備蓄モードに入れる -- 2014-10-25 (土) 22:36:50
  • 1-5で明石2隻でましたので一応報告を -- 2014-10-25 (土) 22:39:17
    • 報告追加。司令Lv102でA勝利とS勝利の両方でドロップ。でも追加された任務受けるの忘れてた…あと3回まわってきます -- 2014-10-25 (土) 23:51:11
  • 87周目でようやくキタ^^先行配信でゲットした時とは違った感動があるね^^v 修理施設狙いの提督にはエールを、未所持の提督には送れるものなら運気を届けてあげたい>< みんな頑張れ。運営は今回の惨劇を忘れてはいけないな。そして秋イベ終わったらビス建造じゃ(白目) -- 2014-10-25 (土) 22:40:09
  • アハハ!250回まわしてもでねえ。潜水艦は25も出てるのにw -- 2014-10-25 (土) 22:43:00
  • あかん、コモン駆逐艦へのヘイトがガンガン溜まってくる -- 2014-10-25 (土) 22:43:07
    • 1-5を二周すると六隻揃うのでオリョールに行って、大破したら近代改修。軽空母出るとイケるし気分転換に良いかもしれない。勝率下がるのが難点だが。 -- 2014-10-25 (土) 22:49:16
  • 1-5ボスS勝利自体を弾いてドロップしている人見かけた。編成等 潜水艦ばっかり出る提督におすすめかも -- 2014-10-25 (土) 22:43:32
    • Aで出るのは何度も報告あるから確かだろうけど、明石自体の確率はSとAで違うのかどうかわからんからそのまま鵜呑みにするわけにもいかんと思うが。もしかしたらSの方が高く設定されてる可能性もあるわけで。 -- 2014-10-25 (土) 23:21:27
  • 1-5 が一番いいだろね 30戦 燃料3000 弾薬3000 バケツ50 ぐらいで出た。 -- 2014-10-25 (土) 22:45:51
  • お艦が6席目だよ・・・ -- 2014-10-25 (土) 22:46:27
  • 1-5何十回も回って、ようやく・・・!終りが見えない分、3-2や2-4よりきつかった。  ・・・資材的にも。 -- 2014-10-25 (土) 22:48:16
  • おや叢雲がわりかし多い気がしますねぇ -- 2014-10-25 (土) 22:50:58
  • 1-5を60回弱ほどS勝利してようやくドロップ…弾薬が1万溶けたぜ… -- 2014-10-25 (土) 22:59:14
  • 50周目くらいで心折れそうになった頃に来てくれた!まだ来てないひとも頑張ってください! -- 2014-10-25 (土) 23:00:24
  • 一発で出た…驚きすぎる。イベ未入手だったのですごく嬉しい。でもイクちゃんは来てくれない -- 2014-10-25 (土) 23:02:24
  • 1-5A勝利でも出ました ちなみに提督レベル102です -- 2014-10-25 (土) 23:14:24
    • 提督レベル99でA勝利でも出ました Sじゃないと出ないと思ったから正直ビビった -- 2014-10-25 (土) 23:22:49
  • 明石さんが出てとても舞い上がりました。でもよく見たら子日でした。どうして子日と明石さんを見間違えたんだろう?全然似てないのにね -- 2014-10-25 (土) 23:15:53
  • 132回目でようやく明石さん初着任....一睡もしてなかったし寝よう.... -- 2014-10-25 (土) 23:17:57
  • 明石さんのおかげで、ランキングが300以上伸びて3千位以内になれました!(昏睡) -- 2014-10-25 (土) 23:21:39
  • 皆忘れるな。イベント開始まで1ヶ月きってるからな。自分もずーっと駆逐艦ばかり集めているが、大破してもバケツは使わないようにしてる -- 2014-10-25 (土) 23:22:22
    • そうそう、1-5での明石・伊8の両面待ち、2-5での明石・大鯨・浦風の三面待ちでは、1-5の方が楽と感じる(A勝利で十分、4隻なので財布に優しくローテしやすい) -- 2014-10-25 (土) 23:26:58
    • 自分に取っては明石取ることがイベント。今のとこ70連敗 -- 2014-10-25 (土) 23:28:37
  • 1つ目は2週目で出たけど2つ目はなかなかでねぇな -- 2014-10-25 (土) 23:24:09
  • 司令部Lv93 明石なしの状態で1-5ボス2週目でゲットできました。 -- 2014-10-25 (土) 23:24:42
  • 1-5のボスA勝利一回目で出た……潜水艦はぜんぜん来ないのに -- 2014-10-25 (土) 23:25:52
  • みんなの鎮守府に明石はいるじゃないか。 ただ艤装がないだけ。 -- 2014-10-25 (土) 23:26:08
  • 27000あったら燃料弾薬が燃料32弾薬6にまでなったよ、なお明石は未実装 -- 2014-10-25 (土) 23:29:07
  • 扶桑姉様の経験値稼ぎにちょうどいいかとカ号ガン積みして1-5明石掘りスタート。6週でドロするとはおもわなんだ…バケツ消費1で済んでよかった -- 2014-10-25 (土) 23:33:51
  • 俺は明石が欲しいんじゃない、ただ1-5でレベリングをしているだけなんだ・・・(自己暗示)  明石さん早く来て -- 2014-10-25 (土) 23:34:00
  • 明石主任、鉛筆左で持ってるから左利きだと思ったんだが改修作業中は工具を右手で持ってるから両手利きなのか・・・ -- 2014-10-25 (土) 23:34:51
    • 実際は左利きだけど、工具に右利き用が多くて両利きなのかもしれない。利き手用がある工具なんてハサミくらいしか思い浮かばないけど。 -- 2014-10-25 (土) 23:48:32
      • スパナとかは、右手で締める方が締めやすかったりしますよ。人体の構造的に内向きの方が力が入りやすいし -- 2014-10-26 (日) 00:19:24
  • 38周目でドロ。なお8ちゃん×2、19×5、58×3、168×7の模様(白目 -- 2014-10-25 (土) 23:36:36
  • 1-5を50週以上して疲れてたんだろう。梯形陣でボスに挑んで -- 2014-10-25 (土) 23:37:13
    • 誤送信… 梯形陣で大破祭りになった先に明石が遂に来た! 変な声が出てしまった -- 2014-10-25 (土) 23:39:03
    • おめでとう。自分もほっぽに旗艦大破させられる→明石ドロップの流れだったからその感覚分かる気がする -- 2014-10-26 (日) 00:17:39
  • 明石が欲しいというより新システムと改修資材が入手出来るフラグを開放したいだけなんだけど -- 2014-10-25 (土) 23:39:25
  • はは・・・燃料が2000切ったが・・・でねえ・・・あと何回1-5すりゃいいんだ・・・ -- 2014-10-25 (土) 23:46:02
    • そこに魔法のカードがあるじゃろ? -- 2014-10-25 (土) 23:51:08
      • おいやめろ -- 2014-10-26 (日) 00:57:20
    • ???「フォースの課金面に落ちるがよいコーホー」 -- 2014-10-26 (日) 01:01:57
  • 1-5周回200周。ドロップは11/200でした、5%ぐらいに設定されているかと思います。 -- 2014-10-25 (土) 23:48:05
    • 5%か・・・。30回挑戦して約8割、60回挑戦して95%程度。一ヶ月間、1日2回ボス勝利すると、ほぼ確実に入手できるってところかね。 -- 2014-10-26 (日) 00:00:34
    • そんなに落ちるのか。256回して0とかどんだけ運悪いんだよ…俺… -- 2014-10-26 (日) 00:03:00
  • 備蓄を半分費やして一体目を手に入れたけど,二体目狙った方が良いのかな? -- 2014-10-25 (土) 23:52:38
    • 1-5ドロップ期間との相談になるけど、装備改修の成功率上がるらしいから一旦改造Lvまでレベリングするのもありだと思う 弾除け潜水艦も拾えただろうし(運営の奴そこまで考えて…) -- 2014-10-26 (日) 00:33:50
  • 初戦さえ乗りきりゃボスまでノーダメだろ→3戦目の雷撃で無傷キラキラの2隻同時大破、なにこれ・・・もう1-5したくない・・・ -- 2014-10-25 (土) 23:54:22
  • 100周してもドロしてないな -- 2014-10-25 (土) 23:55:46
  • 1-5を30周してやっと出てくれた・・・ -- 2014-10-25 (土) 23:56:41
  • 1-5三周S勝利の結果、青葉×2 不知火…なんか色で煽られてる気がする -- 2014-10-26 (日) 00:03:42
  • 二隻目も出るみたいね 一隻目は10週以内、二隻目は50週越えたあたりで出た 流石にもう疲れたから、寝る!! -- 2014-10-26 (日) 00:07:11
  • 低レベ提督のが敵弱いし周回するのに楽だね -- 2014-10-26 (日) 00:17:45
  • 1-5初周Aランクで明石ゲット!ツイてるのかな?まだ初めて約1週間の素人提督だが -- 2014-10-26 (日) 00:35:41
    • 貴殿、全ての運を使い切ったな・・・・・・? -- 2014-10-26 (日) 00:39:44
      • いや、むしろそれまでが不運の連続でした(主に開発全般と演習) -- 2014-10-26 (日) 00:42:30
  • 1-5二周目でボスA勝利で出た -- 2014-10-26 (日) 00:36:25
  • 1-5ボスS勝利で明石きておれはしょうきにもどったが減ったシザイヲミテハッキョウシタ(SAN値0提督 -- 2014-10-26 (日) 00:40:40
  • 1-5を100勝くらいしてもでねぇ・・・気分転換で任務消化ついでに2-5に行ってもでねぇ・・・ブチ切れて3-5行ったら一発ドロ・・・初心に帰れってか -- 2014-10-26 (日) 00:44:40
  • 大体30周程度で明石さんget 今までドロップしなかった8ちゃんもドロップしてホクホクですわ -- 2014-10-26 (日) 00:46:33
  • すぽっと出るひとがいる中、1-5三桁回っても全く来なくて頭おかしくなる -- 2014-10-26 (日) 00:48:23
    • 明石きたら修理お願いしよう(真顔 -- 2014-10-26 (日) 00:54:00
      • ちょっと和んだよ、ありがとう -- 2014-10-26 (日) 01:07:17
  • いやぁ、今日も一日レベリングが進んだ進んだwwwwww(痴呆) -- 2014-10-26 (日) 00:58:36
  • あの、コメント見たところどうやらボスドロのみでS勝利でもAでも行けるっぽいけどどうでしょうか、忘れかけてた頃に猫土下座に遭遇して辛いです -- 2014-10-26 (日) 01:00:41
    • 1-5か2-5のボスで、S勝利かA勝利でドロップする  -- 2014-10-26 (日) 01:03:51
      • ありがとうございます。皐月が7隻います。 -- 2014-10-26 (日) 01:24:04
  • 2隻あっても困らないから、赤城みたく任務報酬のが良かったね -- 2014-10-26 (日) 01:01:32
  • Lv100以上の提督は1-5より2-5の方がいいかも知れん。ひょっとすると司令部Lvでドロ率変えてる可能性はないか?実際に1-5周回で燃料弾薬共に1万以上溶けて気分転換に2-5行ったら3周目でドロ。たまたまっつう可能性も充分にあるけど一応の参考にしてくれ -- 2014-10-26 (日) 01:02:54
  • ウィークリーの潜水艦狩りついでに狙いたい艦だね。来月の1-5ゲージ破壊も併せて狙って、もう一隻ほしい -- 2014-10-26 (日) 01:03:17
  • 正直、100周以上してるって人が信じられない 何か法則があるのか、デマ流してるのか… -- 2014-10-26 (日) 01:07:09
    • 100周してる人もいるだろうが大体は盛ってると思うよ、こういう何周しても出ない!○回羅針盤が!ってのは盛りたくなるもんよ -- 2014-10-26 (日) 01:24:18
    • 2%程度なら100周する人が普通にいてもおかしくない。すぐ出た人だけが報告するこういうとこ見てても確率統計とはかけ離れた傾向しか見えない。自分が比較的少ない試行回数で出たからといって、デマ扱いはよくないよ。 -- 2014-10-26 (日) 01:33:27
    • リアルに100周していますが何か -- 2014-10-26 (日) 01:37:27
    • 俺が潜水艦建造してるときは途中から横でメモ取りながらやったけど真面目に211回出なかったし1月回し続けた。運よくドロップする人は100回周回する人の気持ちなんてわからないでしょうね -- 2014-10-26 (日) 02:13:10
  • ものすごい勢いでイムヤが増えていく。せめて潜水艦のドロップくらいはばらけてくれwww -- 2014-10-26 (日) 01:07:12
  • 1-5周回が遂に三桁突入… 2-5にでも行ってみるかな -- 2014-10-26 (日) 01:07:37
  • やっぱ1-5か…捕鯨兼ねて2-5並行してたが、こっちは期間限定だからな…焦るぜ(;´Д`) -- 2014-10-26 (日) 01:08:56
  • 1-5二周目でボス完全勝利で来臨。提督66Lv,旗艦:扶桑改,千歳改,天龍改,名取改。...まぁどの娘達で廻ったかは関連薄いか。 -- 2014-10-26 (日) 01:11:27
    • 関連性は薄そうですね・・。ただ、主殿と同じ編成で昨日出ました。(旗艦:軽空母、航戦、軽巡、軽巡。 旗艦だけが違いますが。) -- 2014-10-26 (日) 01:21:47
  • 夕方から十数回1-5回したが来ず、これで最後にしよう…と思った出撃でやっと来てくれた! しかしこれでも運がいい方なのか、恐ろしいなぁ… -- 2014-10-26 (日) 01:14:06
  • 秋のプチイベントって、これのことだったんじゃねえかな? -- 2014-10-26 (日) 01:21:42
    • 資材消費と毛根へのダメージ的には確かにイベント並かもしれんな -- 2014-10-26 (日) 01:26:16
  • 1-5をキャッシュ消してボスドロS5回目ぐらいで取れた -- 2014-10-26 (日) 01:26:17
    • キャ・・・ッシュ、あ、次来そうな気がする。 -- 2014-10-26 (日) 01:40:16
  • 4回目の1-5のボスAでがっかりしてたら出たよ -- 2014-10-26 (日) 01:28:53
  • 明石さん含めたレアドロが全く来ない…代わりに同じ顔触れがよく出てくる -- 2014-10-26 (日) 01:29:05
    • ワイ1-5を25周。名取率が異常。キャパいっぱい近いから頻繁に解体してるけど、体感で名取・特型艦隊が結構できそう -- 2014-10-26 (日) 01:38:05
    • 同じ顔触ればかりになった貴方!キャッシュ削除教はいつでもウェルカムです -- 2014-10-26 (日) 01:51:55
      • 効果出たのかどうかは分からないが代わりに衣笠さんが出てきた。複雑 -- 木主? 2014-10-26 (日) 02:04:10
  • 司令部Lv100。1-5明石二隻目でた -- 2014-10-26 (日) 01:29:38
  • ↑x9,娘構成書いたものです。レス,嬉しいです。旗艦:千代田,2番艦山城でお願いしてもう1週したらもう一人ご来臨あそばしました...。これは運を使い果たしたか...? -- 2014-10-26 (日) 01:33:52
    • お、主殿はでましたか。おめでとうございます。自分も同じ編成で1-5周回していますが、中々ドロップしないですね。まあ気長に周回していきますか。 -- 2014-10-26 (日) 02:02:25
  • ↑他の艦は同じ軽巡x2です。ボス戦S勝利でした。ルートは大きく右回り。 -- 2014-10-26 (日) 01:35:19
  • 修理施設4個あるから今回掘ってないけど、せっかくの新システムだから新規に合わせて任務報酬にするべきでしたね…運営さん。 -- 2014-10-26 (日) 01:43:40
  • 物欲センサー発動 -- 2014-10-26 (日) 02:05:16
  • 1-5ばっかり報告あるけど、やっぱそっちの方が効率良いのか?卯月とか経験値もついでに狙いたいから、俺は2-5上ルートでやってるんだけども。 -- 2014-10-26 (日) 02:12:41
    • 消耗と戦力次第じゃないかなぁ、1-5だと育ってない駆や軽でもソナー爆雷積めば戦力になるし。自分は2-5ガンガン廻せる戦力ないのでひたすら1-5 -- 2014-10-26 (日) 02:23:13
      • 1-5は到達八割S勝利三割、2-5だと到達四割S勝利九割、体感でこんな感じ。好きな駆逐もガンガンレベル上がるし、好み程度ならもう少し2-5頑張ってみよう。 -- 2014-10-26 (日) 02:34:05
    • 2-5でやったら資材が持たん。1-5なら駆逐入れてもいいから楽やし。 -- 2014-10-26 (日) 02:29:59
    • 2-5だとお気に入りの鈴熊がMVPとりやすいから楽しいな・・・うん、楽しい・・・楽・・し・・・ -- 2014-10-26 (日) 02:32:16
    • 我が鎮守府の軽重巡共は度々回避というものを忘却するのでな…2-5は高戦5の超ごり押しでないとクリアできんのじゃよ… -- 2014-10-26 (日) 04:00:54
    • 1-5だと編成自体が小さくなるので航戦(手数を増やす)、軽母(ルート固定)と軽巡二隻でも一周辺りの資材消費が燃弾合わせて400超えない。対潜装備ガン積みならこの編成でほぼ確実にボスS取れるから、怖いのは緒戦のゲートキーパーだけ。 -- 2014-10-26 (日) 04:16:14
    • 間違いなくたまたまではあるけど2-5何度も回しても全然出なかったのが1-5の1回目A勝利で出た -- 2014-10-26 (日) 06:21:59
  • 司令95 1-5の74周目ボスA勝利にて遂に来臨。心が壊れかけましたヨ… -- 2014-10-26 (日) 02:15:58
  • 燃料の消費がやばい -- 2014-10-26 (日) 02:19:40
    • キガツイタラネンリョウガ2000ナクナッテタ。このペースだとイベント用に貯めてた資材やべぇ -- 2014-10-26 (日) 02:25:14
    • そこに魔法のカードがあるじゃろ? -- 2014-10-26 (日) 03:00:06
  • 新システムさえ絡んでなけりゃあ、向きになる人は少なかっただろうにな -- 2014-10-26 (日) 02:19:56
    • 「期間限定」の魔力を舐めたらいかん -- 2014-10-26 (日) 02:39:58
      • ほんとこれ -- 2014-10-26 (日) 02:47:20
    • 3-5周回は無理っぽいと思っても1-5や2-5ならなんとかなりそう、って思う提督も多いんじゃないだろうか -- 2014-10-26 (日) 03:22:38
  • 指令部LV95 2-5 2回目にてボス戦S勝利で明石ゲットです。 -- 2014-10-26 (日) 02:38:41
  • 1-5周回始めて1周目判定Aでドロップ、その後60週してるけど落ちない。不所持提督への救済だろうなこれ -- 2014-10-26 (日) 02:42:47
    • ウチもドロップしてから50戦してるが2隻目はいまだに来ない -- 2014-10-26 (日) 03:16:28
      • 明石1回限りのドロップかなぁ、既に所持してる人も所持してない人も+1回のみ? -- 2014-10-26 (日) 05:03:58
  • 1-5だけで司令部LVが70から72に上がりました、ゎーぃ… -- 2014-10-26 (日) 02:46:59
  • 司令98、 -- 2014-10-26 (日) 02:48:48
    • う、ごめんなさい。神通さんと川内さんのレベリングを兼ねて軽巡・軽巡・航戦艦 -- 2014-10-26 (日) 02:49:37
    • う、ごめんなさい。神通さんと川内さんのレベリングを兼ねて1-5周回、両者ともLV32程度だったのが、神通は40になり、川内39...この周回で40になるかな、くらいまで経って、ようやく・・・!春イベ後着任なのでずっと会いたかった明石さん!か、かわいい・・・かわいい!!!!2人目が欲しけどもう空きがないので母港拡張してこよう…そうしよう… -- 2014-10-26 (日) 02:53:02
      • おま、落ち着け・・・・まずは、装備と明石のロックだ。2人目への道はなかなかハードやで(2人目狙い70週突破中) -- 2014-10-26 (日) 02:57:37
  • 1-5周回で初の明石ちゃんゲット!かわいい -- 2014-10-26 (日) 03:03:06
  • 2-5浦風狙ってたら出ました 提督98 S勝利 -- 2014-10-26 (日) 03:11:22
  • 1-5、25周目A勝利で来た。二人目いくぜー -- 2014-10-26 (日) 03:16:12
  • 寝ぼけながらやってたら母港枠一杯のまま出撃してた…ボス泥なし…悔やまれる…皆様ケアレスミスにはご注意あれ… -- 2014-10-26 (日) 03:40:27
    • やるやるw・・・っていうかやったやったwww -- 2014-10-26 (日) 03:48:32
  • 1-5Sで明石さん(二人目)お迎えできました。司令Lv104。数えてなかったけど20回目くらいかな?レベリングも兼ねてたのでそんなストレスは無かったですね。はっちゃんも出てくれたらもっと良かったけど。で、意気揚々と帰投したら艦娘保有数がぴったり上限になっててリアルに噴いた。あっぶねぇ・・・。 -- 2014-10-26 (日) 03:45:46
  • お前ら明石明石ってバカじゃねーのか。俺はそんなものはいらないから昨日からずっと1-5で潮のレベリングさ。もう余裕で改二レベルだぜ(白目) -- 2014-10-26 (日) 03:57:38
  • 自分は運いいほうだと思うが、1-5Sで明石二隻目(一隻目は未所持だった)。 元々のドロップが低めだろうけど、一隻目補正とかはないかなこりゃ。 うむ、やはり駆逐の綺羅付はレベル上げを兼ねての1-5が良い。 -- 2014-10-26 (日) 04:05:37
  • 1-5の3戦目で明石でました!提督レベルは70の初心者です(白目) -- 2014-10-26 (日) 04:46:10
  • 1-5で今さっき来たぜ! -- 2014-10-26 (日) 05:05:25
  • 昨日からずっとやってる。ほんとに出るの?今日は休みだったから朝からずっとやってるけど出ない。弾薬1万近く飛んでるんだけど -- 2014-10-26 (日) 05:07:59
  • この娘って開発は何作れるわけ? -- 2014-10-26 (日) 05:20:37
    • バルジが作れるぞ~! -- 2014-10-26 (日) 07:39:48
  • 泊地修理の判定って丁度アニメ1本見るくらいでいいっすね -- 2014-10-26 (日) 05:21:10
  • 1-5夕立さん改2にしがてら25週目位で出た。司令部LV70。初のお出迎え -- 2014-10-26 (日) 05:27:35
  • 夜勤空けからし始めて、祥鳳、木曽、夕立、扶桑でやっとゲット、司令部Lv43です。 -- 2014-10-26 (日) 05:29:03
  • いつになったら来てくれるのだろう……司令部レベルがあと10万で100になってしまうよ -- 2014-10-26 (日) 05:33:05
  • 燃料が自然回復以下になったから2隻目は諦める(・ω・`) 1隻目ドロップ後60周しました -- 2014-10-26 (日) 05:48:26
  • あまりのボス泥那珂ちゃんの多さにテンション下がる。3連発来ました!ヒャッハー!! -- 2014-10-26 (日) 06:15:55
  • うう、明石ほしいけど出ない。司令LVが99に近づく&秋イベへの備蓄の関係で、これ以上掘るのは無理だなぁ………秋イベ後でも1-5で掘れますように! -- 2014-10-26 (日) 06:18:54
  • 皆さんはどれくらい備蓄してますか?私は現在油85k、弾66k、鉄カンスト、ボーキ170kなり。連合艦隊でのボーキ大量消費が予想されるが、大丈夫かと。弾が心配ですなぁ。 -- 2014-10-26 (日) 06:39:17
    • 401欲しさに血迷って大型&明石堀りを始めてしまい、燃料2k、ボーキ7kだ。桁は間違えてない「2000」だ(白髪)なに、あと1週間あれば十分準備できるさ -- ALL20kで十分(ry? 2014-10-26 (日) 07:47:53
      • せんせぇ!資材10kでカンストする提督はどーすればいいんですかー -- 2014-10-26 (日) 08:03:50
      • 私と同じパターンですね。ただ、401狙いは5連敗したところでストップしましたが(戦艦レシピはきつい)…そこに、明石のドロップ情報、掘り始めて今に至る。です。40連敗はしたでしょうか? -- 2014-10-26 (日) 08:05:57
  • 1-5、ボスマス、A勝利、司令部Lv100で明石でました。ん~わりとでやすいのかのぉ -- 2014-10-26 (日) 06:50:57
  • 増えた海域での期間限定ドロップって既に持ってる人は対象外なんでしょうか?まったくでないし、運営の案内を読み返すと、そう取れるんですが -- 2014-10-26 (日) 07:27:03
    • 一隻目を所持してても取り敢えずドロップはする。ソースは俺。泥率に差があるかどうかは正直分からんが。 -- 2014-10-26 (日) 07:30:10
    • するにはする、けど1-5の敷居の低さを考えてもなお、6-2で掘った方がマシじゃないか?と思う程度には出ない。 -- 2014-10-26 (日) 07:40:53
      • 昨日1-5de一発でドロップしましたww -- 2014-10-26 (日) 07:47:12
    • この出に草を考えたら、バカ正直に通常ポイントで回収を計ったら馬鹿を見そうなので、もう少しやろうと思います -- 2014-10-26 (日) 07:59:52
  • 改修工廠の明石さん、普通にまばたきするときと、左の改修選択画面をちらっと見るときがあって可愛い。 -- 2014-10-26 (日) 07:46:15
  • 2-4すらクリアしてない底辺提督ですが1-5を7周してお迎え出来ました! -- 2014-10-26 (日) 07:59:39
  • すでに60周以上やってっけど全然でないよーおかげで潜水艦娘4人共ドロップしたのは嬉しいがそうじゃないんだ -- 2014-10-26 (日) 08:01:45
  • 春イベ不参加のツケがここまで回ってくるとはなあ……新機能は諦めるしかないな…… -- 2014-10-26 (日) 08:07:52
  • もう100周超えてる気がする…もうやる気なくなってきたわ -- 2014-10-26 (日) 08:09:44
  • これから新規に始める人のために、今後も絶対何かしらの救済はあると信じている。だから俺は無理をしない、と必死に自分に言い聞かせている。 -- 2014-10-26 (日) 08:13:21
  • 今日も1-5を頑張るゾイ……… (ボスS勝利81連敗中) -- 2014-10-26 (日) 08:13:47
  • 物欲センサー働きすぎだよ・・・少し休んだほうがいいよ・・・ -- 2014-10-26 (日) 16:24:36
  • 1-5S勝利Lv.38 25回目で来たああ Lv.40前に出てよかったわ -- 2014-10-26 (日) 20:38:07