大鯨/コメント1

Cached: 2024-12-19 12:22:04 Last-modified: 2014-06-09 (月) 10:10:26

大鯨

  • 骨組みを作っただけ。判明次第こちらでもいろいろ追記していきますが、手助けがあれば助かります。 -- 2014-06-06 (金) 16:51:58
  • イラストレーターはイチソっぽいな -- 2014-06-06 (金) 16:53:33
  • お疲れ様です。 -- 2014-06-06 (金) 16:55:55
  • もうイチソのこと許してやれよ。 -- 2014-06-06 (金) 17:12:38
  • いい加減こういう反応しつこい、何が楽しいのよ。しっかり仕事してるんだからいいじゃん。 -- 2014-06-06 (金) 17:16:33
  • なんやかんや言われてるけど、正直俺は結構好きなんだよなイチソ絵 -- 2014-06-06 (金) 17:23:47
  • やっぱ水着着てんのかな -- 2014-06-06 (金) 17:05:07
    • 潜水母艦は潜水艦の母艦(補給艦)だからあくまで水上艦だぜ -- 2014-06-06 (金) 17:13:55
  • かわいいな。さっさと空母にするかw -- 2014-06-06 (金) 17:07:05
  • 潜母時の大鯨見たが、一瞬間宮さんのお友達かと思った -- 2014-06-06 (金) 17:10:22
  • 潜水母艦だから、水着では無いんじゃないか?(潜水空母x 潜水母艦○) それとももう情報出てる?? -- 2014-06-06 (金) 17:10:25
    • タオルとか持ってればいいんだが。ドロップ報告見に行くかー -- 2014-06-06 (金) 17:12:23
  • 新しいイチソ艦とか運営は何考えてんだ…? -- 2014-06-06 (金) 17:14:03
    • 絵師叩きとか誰も相手にしてないぜ?当たり前だろ? -- 2014-06-06 (金) 17:17:58
    • いやだってイチソ叩きとか田中叩きする奴って既に「余計な回線負荷の原因」ぐらいの扱いですし…クレームも考えてつけるべきだったな -- 2014-06-06 (金) 17:32:28
    • しつけーよ イチソもまじめに仕事してんだろが -- 2014-06-06 (金) 17:36:28
  • 某駆逐艦にかなり似てるw -- 2014-06-06 (金) 17:14:59
  • ドリル稼ぎとかできますか? -- 2014-06-06 (金) 17:15:09
    • やめて、毎度恒例の轟沈寸前の状態でドリルとイルカを落とし続けるのはやめてあげて!! -- 2014-06-06 (金) 17:24:43
  • 細かいことになるが、剣崎型に含まれるのかな… -- 2014-06-06 (金) 17:15:35
  • もう空母版の画像が出回ってるが瑞鳳みたいに若干着物テイストが混ざってるな、服がピンク色だからちょっと目がきつい -- 2014-06-06 (金) 17:16:08
    • これはまだピンクというより紅に近い色だから十分にありだと思うよ -- 2014-06-06 (金) 17:21:30
    • ??「あんなん嘘や!ウチは認めへん」 -- 2014-06-06 (金) 17:21:57
      • 涙拭けよ。ああ、お前は泣いていい。 -- 2014-06-06 (金) 17:26:36
      • っ[バルジ]×4 -- 2014-06-06 (金) 17:35:32
  • 潜水母艦、改装で艦種が変わる・・・やっぱり空母じゃないか -- 2014-06-06 (金) 17:17:05
  • どこででるのかにゃー -- 2014-06-06 (金) 17:19:21
  • ひとめぼれしたw -- 2014-06-06 (金) 17:19:42
  • 2-5ボスで友人が一発ツモしたらしい涙 -- 2014-06-06 (金) 17:20:43
    • 別に通ってたら出るんだし、5-5専用泥でもないんだから楽でしょ -- 2014-06-06 (金) 17:33:57
    • よし2-5突撃じゃー -- 2014-06-06 (金) 17:35:54
  • 時雨の穴兄弟 -- 2014-06-06 (金) 17:23:44
  • 潜水母艦の表現はこうなったか・・・ -- 2014-06-06 (金) 17:26:26
  • この子って艦種と名前両方がかわるけど、同一艦隊に組み込んだりできるのかな? -- 2014-06-06 (金) 17:26:50
    • ヴェールヌイも水母もできないし無理でしょ -- 2014-06-06 (金) 17:30:39
    • 千歳型を見るに無理だと思われ -- 2014-06-06 (金) 17:31:12
    • 名前や艦種じゃなく裏でKey見てそうだし無理なんじゃね?複数入手出来たら試してみたいね -- 2014-06-06 (金) 17:37:05
  • 鯨のワッペンみたいのがかわいいね -- 2014-06-06 (金) 17:30:02
  • 艦これ初の艦名変更とあるけどВерныйも名前変わってるんだがこれは何か理由があってこの表記になってるん? -- 2014-06-06 (金) 17:30:56
    • 多分編集者の勘違いだと思う -- 2014-06-06 (金) 17:31:27
    • 書いて更新された瞬間になおされてたw -- 2014-06-06 (金) 17:31:42
  • か、かわいい!?これはヤル気(意味深)がでるな -- 2014-06-06 (金) 17:31:22
  • 人から聞いた泥報告は信じない -- 2014-06-06 (金) 17:31:25
    • んんww泥仕合になるからですなwww -- 2014-06-06 (金) 17:40:30
  • 大鯨を潜水艦だと思ってる奴多すぎ草不可避 -- 2014-06-06 (金) 17:32:05
  • 艦種変わるし2人は欲しいな -- 2014-06-06 (金) 17:32:15
  • 艦名が変わるのって響が初じゃなかったっけ -- 2014-06-06 (金) 17:32:31
  • 潜水空母と潜水母艦ってちがうの? -- 2014-06-06 (金) 17:33:25
    • 潜水空母 潜水できる -- 2014-06-06 (金) 17:33:53
    • 撃ってる途中でおくられた 潜水母艦 潜水艦を補給する”水上艦” -- 2014-06-06 (金) 17:34:20
    • そなのかありがと -- 木主? 2014-06-06 (金) 17:37:32
    • 海自の艦になっちゃうけど、うんりゅう ちよだ それぞれで画像検索してみるとよくわかるよ。うんりゅうが潜水艦、ちよだが潜水母艦 -- 2014-06-06 (金) 17:49:49
  • 改造で艦名が変わるのって響が初じゃないん? -- 2014-06-06 (金) 17:33:33
  • 初の名前が変わるって・・・響さんに100万回謝るべき -- 2014-06-06 (金) 17:34:14
    • ヨシフ「計画通り」 -- 2014-06-06 (金) 17:38:47
  • ロリお艦って感じだな。かわいい。 -- 2014-06-06 (金) 17:35:28
  • 5-2のS勝利で1発で出たわ サンキュー -- 2014-06-06 (金) 17:35:41
  • 潜水空母を潜空として置けば良かった物を・・・と思っている中の人もいる筈 -- 2014-06-06 (金) 17:35:55
    • 無理やり詰めた感があるよねw -- 2014-06-06 (金) 17:41:00
  • これどこで出るのかな? -- 2014-06-06 (金) 17:36:03
  • 潜水母艦というのは、長期任務の多い潜水艦に補給やクルーのリフレッシュを行なう艦。401たちとは全く別の艦種 -- 2014-06-06 (金) 17:36:14
    • 潜水艦にとっての母艦ってことね なるほど -- 2014-06-06 (金) 17:39:43
    • やったね!でち公!オリョクルが捗るよ! -- 2014-06-06 (金) 17:39:49
    • 要はオリョクルで疲れた伊号たちに補給したりする艦ですね -- 2014-06-06 (金) 17:49:47
  • 今月の勲章と浦風もまだだから2-5で捕まえるか -- 2014-06-06 (金) 17:37:57
  • 2-5バケツがきついから他のドロップ海域の情報まつかな -- 2014-06-06 (金) 17:39:08
    • 5-2行けば?5-4で出れば周回やりやすいんだけどな -- 2014-06-06 (金) 17:41:08
      • 5-2でるの? -- 2014-06-06 (金) 17:42:46
      • ↑出るよ。動画にすらなってるから -- 2014-06-06 (金) 17:44:09
      • 情報ありがとう!行ってみるよ -- 2014-06-06 (金) 17:47:17
  • で、潜水母艦は潜水艦用の補給艦ということらしいが、この子の能力はどういった効果になるのか -- 2014-06-06 (金) 17:40:24
    • ちとちよの甲に似た様な感じになるんじゃない?アレも水上機母艦→軽空母だし。 -- 2014-06-06 (金) 17:44:48
  • 大鯨は、いうなれば潜水艦たちにとっての間宮さんや明石さんのような存在。 -- 2014-06-06 (金) 17:41:41
    • ???)間宮さんかもーん! -- 2014-06-06 (金) 17:43:17
  • ちょっと大ゲイとかホモに媚びてんよー -- 2014-06-06 (金) 17:42:03
    • たいげい だからセーフ(真顔 -- 2014-06-06 (金) 17:50:43
      • セーフなら仕方ない -- 2014-06-06 (金) 17:53:48
  • 5-5一度も行ってないしまだ行くつもりもないから改造は来月か。それまでに拾えるかどうかなんだよな・・・そんなこと関係なくかわいいから欲しい -- 2014-06-06 (金) 17:42:20
  • なら能力は低めかな? -- 2014-06-06 (金) 17:42:25
  • 空母になってからの話だが、飛行甲板を瑞鳳のように延長した改装をしている。一応改2フラグあるよね? -- 2014-06-06 (金) 17:42:30
  • これは・・・祥鳳さんの妹・・・全力でとりにいかねば・・・! -- 2014-06-06 (金) 17:44:39
  • 時雨双子の妹さんかな? -- 2014-06-06 (金) 17:46:57
  • ヤバい、滅茶苦茶好みだ…入手とレベリングに全力を捧げよう -- 2014-06-06 (金) 17:48:43
  • 軽空母で艦名に「鳳」とつく空母は潜水母艦出身ということですな。 -- 2014-06-06 (金) 17:51:01
    • 失礼、後ろに「鳳」ですな。鳳翔さんがいますから。 -- 2014-06-06 (金) 17:53:28
      • 大鳳ぇ… -- 2014-06-06 (金) 18:17:02
  • ( 0M0)<ケン・・・ヅルキジャキ! -- 2014-06-06 (金) 17:51:26
    • (無言のシュルトケスナー藻) -- 2014-06-06 (金) 18:00:41
  • ミルヒクーと同じってことですか -- 2014-06-06 (金) 17:51:51
    • ミルヒクーは潜水できるわごめんなさい -- 2014-06-06 (金) 17:52:33
  • 胸でかすぎじゃね? -- 2014-06-06 (金) 17:54:58
  • 潜水母艦として潜水艦とのシナジーみたいなのは無いのかな? -- 2014-06-06 (金) 17:55:16
  • 火力も雷装も搭載数も低い。改造しないと使い物にならないな。3-2-1旗艦で育てるしかないか… -- 2014-06-06 (金) 17:55:35
  • 絵はイチソさんかな?すごい可愛い早くお迎えしたい -- 2014-06-06 (金) 17:55:48
  • 剣崎型は剣崎と高崎の2艦。大鯨に同型艦は無いはず。違うものを同じ形に作り変えただけ。これは改装空母になっても同様で祥鳳を同型艦とは言わない。 -- 2014-06-06 (金) 17:57:16
    • って打ってるうちに訂正されてた -- 2014-06-06 (金) 17:58:03
    • 某ペディアの記述を元に記載したのですが間違いだったみたいですね、申し訳ない。 -- 2014-06-06 (金) 18:09:44
  • 今のところ2-5、5-2、5-4、5-5? -- 2014-06-06 (金) 17:58:01
  • 燃費どれくらいですかね -- 2014-06-06 (金) 17:58:18
  • 「潜母艦」の狭苦しい配置からして潜水空母実装当時の運営がいかに何も考えてなかったかがわかるな……まあ元々は低予算企画だし仕方ないんだろうけど -- 2014-06-06 (金) 17:58:58
    • 潜水母艦の方を潜空にすりゃ解決するのにな -- 2014-06-06 (金) 18:07:29
      • 潜水空母だった -- ? 2014-06-06 (金) 18:07:53
    • もともと潜水母艦の予定があったらづほと祥鳳もそうあるべきだったしな・・・ -- 2014-06-06 (金) 18:08:18
      • 祥鳳はともかく、瑞鳳は竣工時点で空母だから難しいかと -- 2014-06-06 (金) 18:20:33
    • 潜水母艦なんて、当時は実装する気すらなかったんだろう。何も考えてないってより、想定外にゲームが大きくなったってこと -- 2014-06-06 (金) 18:08:51
      • 批判する人ほど最近なんちゃって知識を手に入れた人ばかりだしな。もうちょっと当時のゲーム状況考えろよとは思う -- 2014-06-06 (金) 18:27:11
    • なんか新しいものを実装するたびに、無理やり運営に批判を向けたがるコメがあるんだけど、正直言って見ていて不快だよ。 -- 2014-06-06 (金) 18:13:49
      • 他人の意見に「反論」じゃなくて「文句」をいう君みたいなのも荒らしになる、気をつけた方がいい -- 2014-06-06 (金) 18:22:53
      • なんでも批判すれば支持されると思ってる奴等だけど…正直、ダサいよねー。 -- 2014-06-06 (金) 18:24:14
  • 時雨の姉妹と言われても違和感ない(小並感) とにかくさっさと2人堀りに行くぞ! -- 2014-06-06 (金) 18:01:17
  • 一応連撃出来るみたい 駆逐艦の主砲二つと水上機で連撃発動確認 -- 2014-06-06 (金) 18:02:06
  • ???「潜水空母の仲間が増えると思ったら、補給艦だったでち」 -- 2014-06-06 (金) 18:03:19
    • おうでち公、オリョクルを支える母艦様だぞ -- 2014-06-06 (金) 18:10:59
    • これでオリョクルもっといけるなでち公 -- 2014-06-06 (金) 18:26:09
  • こいつ・・・巨乳だった・・・泣いた -- 2014-06-06 (金) 18:05:47
  • もう大鯨捕獲してる奴いやがったよ……っ! 捕鯨はダメって米大使が言ってたぞ(焦り -- 2014-06-06 (金) 18:05:56
    • 捕鯨にはでかい銛をぶち込むそうだな -- 2014-06-06 (金) 18:20:50
  • おっ、かわいい! これは入手せな! -- 2014-06-06 (金) 18:06:01
  • いいゾ~これ -- 2014-06-06 (金) 18:06:46
  • 両手で乳を強調するのはずるすぎる -- 2014-06-06 (金) 18:07:33
    • 巨乳だよ中破絵みれば察する -- 2014-06-06 (金) 18:08:00
  • 幼稚園の先生かなんかか? -- 2014-06-06 (金) 18:08:01
    • ちょっと年齢がわかりづらいな、見方によって高校~大卒OLくらい幅がある -- 2014-06-06 (金) 18:09:54
      • 酒が飲めるらしい瑞鳳と(形式上)同型艦なので20歳以上ではあるんじゃないかなぁ -- 2014-06-06 (金) 18:22:43
    • まぁ、潜水艦隊旗艦兼穂lきゅうかんだからな、艦これ的には幼稚園の先生でも間違ってはいない。 -- 2014-06-06 (金) 18:31:06
  • 放置ボイスもかわいいな。  -- 2014-06-06 (金) 18:10:32
  • なべの中身人参ジャガイモ・・・大鯨カレーか食べたいな -- 2014-06-06 (金) 18:12:58
  • 潜水母艦だけど甲標的は装備出来ないの? -- 2014-06-06 (金) 18:13:39
    • 潜水艦じゃないからできないんじゃないかな -- 2014-06-06 (金) 18:17:35
      • 潜水艦はどうでもいいけど、潜水艦の母艦なら出来てもいいんじゃないか、って話。他の人のレスで承知ー。補給しか出来ないのね。 -- 2014-06-06 (金) 18:20:58
      • >潜水艦じゃないから その理論だと千歳千代田北上大井みんなアウトだなwww -- 2014-06-06 (金) 18:27:22
    • 元々甲標的母艦として運用予定をしていた千歳・千代田とは毛色が違うし、史実でも実装してはいないし・・・ -- 2014-06-06 (金) 18:18:36
      • ハイパーズが微妙な表情でこっち見てるぞ -- 2014-06-06 (金) 18:20:28
      • 北上は一応回天なら運用してた -- 2014-06-06 (金) 18:36:04
    • 無理です。小ネタを参照。 -- 2014-06-06 (金) 18:18:47
      • 小ネタ見てもわからんのだが -- 2014-06-06 (金) 18:21:38
      • 甲標的の小ネタならわかるかも、運用設備を持ってたのは千代田と潜水艦以外では水上機母艦日進くらい -- 2014-06-06 (金) 18:24:17
  • えるたそ~ -- 2014-06-06 (金) 18:14:38
  • これはいいおっぱい -- 2014-06-06 (金) 18:15:32
  • 大ゲイ削除済み -- 2014-06-06 (金) 18:15:37
  • 削除済み -- 2014-06-06 (金) 18:16:27
  • 削除済み -- 2014-06-06 (金) 18:16:36
  • 大鯨型ではあるけど、祥鳳さんと同じ様な道を歩んでるってことだよな。やっぱり仲間ということでうちの祥鳳さんにあわせてやりたい。 -- 2014-06-06 (金) 18:16:59
  • この娘足が速そうな名前してるね!…ってそりゃあタイソン・ゲイか!HAHAHA!! -- 2014-06-06 (金) 18:18:23
  • 巨乳なのにゲイ…これもうわかんねぇな -- 2014-06-06 (金) 18:20:07
  • 5-4で出ればいいんがた -- 2014-06-06 (金) 18:21:36
    • 出ればいいんだが。でしたすいません -- 2014-06-06 (金) 18:21:55
  • 運動部のマネージャーみたいかわいい -- 2014-06-06 (金) 18:21:49
  • 仕事早いな -- 2014-06-06 (金) 18:24:10
  • 凄い駆逐感wかわいい -- 2014-06-06 (金) 18:25:23
    • 駆逐艦?潜水母艦だぞ。 -- 2014-06-06 (金) 18:38:57
      • 駆逐艦っぽいてことだろ、感っていってるんだし -- 2014-06-06 (金) 18:40:09
      • 字を良く見るんだ -- 2014-06-06 (金) 18:49:32
  • 幼稚な煽りが湧いてるなぁ…削除済みの連発じゃないか。面白くないから止めてね -- 2014-06-06 (金) 18:27:05
    • おいおい、自分で幼稚な煽りやっちゃってるぞ -- 2014-06-06 (金) 18:29:28
  • 潜水母艦としての特徴とか特殊能力とかあるのかな。 -- 2014-06-06 (金) 18:29:04
  • まとめや2chからの情報で、今のところ1-5 2-5 3-4 5-2 全部ボスS勝利で出るみたい。ちなみに自分も2-5ボスで一発で出ました。司令Lv.97です。 -- 2014-06-06 (金) 18:29:05
    • 1-5周回が一番無難なのかな -- 2014-06-06 (金) 18:30:19
      • 初戦を耐えればあと楽だしね -- 2014-06-06 (金) 18:33:51
      • 缶ガン積みすれば一桁レベルで5-4でも案外被弾しないよ 渦潮行くけど -- 2014-06-06 (金) 18:36:51
      • 1-5なら楽だね 本当かはわからないけど伊8もいるしちょっと全力で回してくるよ -- 2014-06-06 (金) 18:46:25
      • 1-5で出るのか。周回わりと楽だしありがたいな。 -- 2014-06-06 (金) 18:46:47
    • 木主ですが、1-5でのドロップがデマの可能性があるみたいです。すみません。 -- 2014-06-06 (金) 18:39:35
  • 鯨(くじら)から龍鳳(りゅうorおおとり)か…。登竜門だな、まさにw。 -- 2014-06-06 (金) 18:29:24
  • 簡単そうな1-5でだすか -- 2014-06-06 (金) 18:30:14
  • 時雨かと思ったじゃないか -- 2014-06-06 (金) 18:30:46
  • 5-2ボスS勝利でのゲージ破壊でお迎え。これはきっと5-2突破のお祝いに違いない・・・ -- 2014-06-06 (金) 18:31:43
    • おめでとう。先日クリアしてしまったが今から通いに行ってくる -- 2014-06-06 (金) 18:34:29
  • 建造の場合は大型建造のみかな? そこまでレアだと思いたくないけど…普通潜水艦レシピをしばらくテストしてみるか -- 2014-06-06 (金) 18:31:47
    • 潜水艦じゃなくて、空母じゃね? 改装後は空母になるわけだし。 -- 2014-06-06 (金) 18:44:10
  • 早くレベリングするなら5-3突っ込んだほうがいいかね? -- 2014-06-06 (金) 18:31:54
  • さて、これから毎日5-2に行こうぜ -- 2014-06-06 (金) 18:33:45
  • この子の図鑑ボイス、「潜水艦隊旗艦~偵察機を装備して、」の部分が抜けてる -- 2014-06-06 (金) 18:36:15
  • 元オリックスの某助っ人思い出した -- 2014-06-06 (金) 18:36:54
    • タイゲイニー? -- 2014-06-06 (金) 18:50:27
  • 捕鯨完了したので装備とステータス追加 -- 2014-06-06 (金) 18:37:03
    • No.184も追加 -- 2014-06-06 (金) 18:38:13
      • 癒しの潜水母艦か、いいな -- 2014-06-06 (金) 18:49:29
    • 大鯨掘りのことを捕鯨っていうのが流行りそうだなw -- 2014-06-06 (金) 18:45:39
  • 読んだ本に大鯨を溶接で造ったときの話があったのを思い出した -- 2014-06-06 (金) 18:38:05
  • 二隻欲しくなっちまうなぁ・・・2-5巡りか・・・浦風がもうあるからモチベが・・・ -- 2014-06-06 (金) 18:39:10
    • 1-5は?自分は航戦のレベリングに興味ないので5-2行きます -- 2014-06-06 (金) 18:43:02
      • 1-5は8ちゃん量産ついでに毎日数回は行ってる。2-5はクエ消化ついでに毎日5回回すつもり。ソレが終われば5-2かな?どっちにしてもだるい・・・ -- 2014-06-06 (金) 18:47:41
  • 絵師の不祥事はいい。予告なしの実装もいいとして。100%史実通りの改造なのに設計図が必要なのはどうしても納得できない -- 2014-06-06 (金) 18:40:11
    • これからの大幅な改造にはイフ史実関係なくいるんだろ 納得するしか無いわ -- 2014-06-06 (金) 18:51:51
    • 個人的には勲章余ってるからまだいいけど、どんな場合に設計図が必要なのか基準は欲しいよな -- 2014-06-06 (金) 18:54:02
    • 艦種変わるからじゃね? -- 2014-06-06 (金) 19:16:25
  • 今夜は捕鯨じゃ! -- 2014-06-06 (金) 18:41:15
  • これは是非他の改装空母に退化して欲しい 高崎とケンジャキめっちゃほしいんじゃ~ -- 2014-06-06 (金) 18:43:21
  • 捕鯨は1-5が良さそうだけど2-2の浜風みたいに運悪いとドツボにはまりそうでなぁ… -- 2014-06-06 (金) 18:44:05
    • 1-5は1マス目とボス戦S勝利が安定するかどうかですな。5-2が気楽かもしれん -- 2014-06-06 (金) 18:47:12
  • CVは多分天津風と同じ人(小倉唯ちゃん)っぽいかな まぁ公式発表ないから追加しないけど -- 2014-06-06 (金) 18:44:20
    • 当たってると思います。連続で同じ人に依頼を出す。のが前例がありすぎるから -- 2014-06-06 (金) 18:53:07
  • もしかして出現海域で一隻は一発目で必ず出る?5-2Sで一回で出たわ -- 2014-06-06 (金) 18:45:04
    • そんなわけない -- 2014-06-06 (金) 18:48:38
      • 運が良かっただけか -- 2014-06-06 (金) 18:50:26
    • そんな仕様だったら誰もがハッピーになれるんやな -- 2014-06-06 (金) 18:50:30
    • わざわざマップのドロップいじるくらいなら、任務追加して報酬にしたほう手間かからないからね。一発ゲットはラッキーだよ。大事に育てるんだぞ! -- 2014-06-06 (金) 18:52:53
    • \ヒエー/\ミョーコー/\チクマデス/ -- 2014-06-06 (金) 18:58:04
  • 陸上100Mの大損・鯨かな・・・(意味不 -- 2014-06-06 (金) 18:49:50
    • よかった…ここにはゲイはいないようだな(安堵) -- 2014-06-06 (金) 19:03:17
  • 確定的なのが、今のところ2-5 3-4 5-2のボスS勝利。1-5 2-3でのドロップはデマの可能性あり。 -- 2014-06-06 (金) 18:53:37
    • 卯月でのドロップ詐欺があったからなぁ…情報集まるまでは確定マップで掘っていた方がいいだろうね。 -- 2014-06-06 (金) 18:58:36
    • わざわざ1-5や2-3行く理由もないしな。弾着観測で5-3までは全部楽に開放できるし -- 2014-06-06 (金) 19:00:12
      • 3-4の難易度が下がったのが大きいな。中堅提督でも5-2までは十分クリアできるから。 -- 2014-06-06 (金) 19:09:21
    • オリョクルしながら捕鯨できるとか、本当だったら神仕様w -- 2014-06-06 (金) 19:08:02
      • オリョクルでS安定すんの?すげーな -- 2014-06-06 (金) 19:11:24
    • 1-5のほうが楽だったんだけど、デマか。しょうがない、他の所で捕鯨しよう -- 2014-06-06 (金) 19:08:56
  • 龍鳳よりこっちの方がロリ巨乳人妻的エロスが漂ってて好き 後は潜水母艦の能力だな -- 2014-06-06 (金) 18:54:07
  • 不運エピソードには事欠かない艦だけど、運は高めだね。終戦まで生き残ったから? -- 2014-06-06 (金) 18:54:37
    • 20は生き残りラインだし多分 榛名や青葉みたいに不幸寄りでも長生きすれば逆説的に運は高めのようだし -- 2014-06-06 (金) 19:01:03
  • 耐久は潜水艦並とかじゃないねぇ。 -- 2014-06-06 (金) 18:59:03
  • 装備名を昆から毘に修正。ビ式と読むらしい。 -- 2014-06-06 (金) 18:59:28
    • ビッカース社製って意味やからな -- 2014-06-06 (金) 19:08:07
    • この場合の「毘」ってのは日本でのヴィッカース社の略称なんやで -- 2014-06-06 (金) 19:08:12
      • あ、被ったw -- 2014-06-06 (金) 19:08:58
    • 上杉謙信を連想してしまう名前だなw -- 2014-06-06 (金) 19:12:56
    • おー申し訳ない… 夕方老眼で縦線全然見えなかったわ… (編集者 -- 2014-06-06 (金) 19:29:41
  • 潜水母艦ってのはアレや 遠洋漁業の母艦みたいなもんです  水上にある一種の中継基地みたいなもん -- 2014-06-06 (金) 19:01:37
    • これは飛行艇母艦秋津洲の予感 -- 2014-06-06 (金) 19:13:49
  • 設計図ビスに使わず残してて正解だった -- 2014-06-06 (金) 19:01:42
  • 胸にくじらが描いてあるw かわいいなぁ -- 2014-06-06 (金) 19:02:11
  • 何だろう。この子の名前見てたらダライアスやりたくなってきた。俺だけだろうな・・・ -- 2014-06-06 (金) 19:04:13
    • この子ドリルとか発射しないのかな -- 2014-06-06 (金) 19:16:09
    • 12.7cm連装次元砲かな? -- 2014-06-06 (金) 19:19:49
  • ふむ………君が大鯨か………ふむ、素晴らしい(ある部位を観ながら) -- 2014-06-06 (金) 19:04:28
  • 火力低くて雷装0ってことはあきつや明石みたいな非戦闘要員?大発は詰めるのかい? -- 2014-06-06 (金) 19:04:56
    • ちとちよ(水母)も本来は後方担当だしなa -- 2014-06-06 (金) 19:11:16
  • 龍驤・飛竜・蒼龍も鍛えつつこの娘を掘れる5-2がいいのかね -- 2014-06-06 (金) 19:05:30
  • 母艦だからおかん系キャラかと思ったらそうでもないんだ。 -- 2014-06-06 (金) 19:06:49
  • だから潜水空母を潜空表示に直しませんか?って要望送ったんだがなぁ・・・ -- 2014-06-06 (金) 19:09:08
  • 特別な機能はなさそう? 二隻目確保しなくても問題ない? -- 2014-06-06 (金) 19:11:09
    • 艦載機を養殖しなきゃ(使命感) -- 2014-06-06 (金) 19:19:55
  • 水偵乗るから昼連撃するんだな -- 2014-06-06 (金) 19:14:47
  • ビス子がLV49でメンテ明けの演習でLV50になったんだ…。でもとねちく改装済みでで設計図は後一個しかないんだ。5-5がんばっても勲章一個足りないんだ。どうすればいいんだぁーー! -- 2014-06-06 (金) 19:15:03
    • うん、この子に使おう。今、決めた -- 2014-06-06 (金) 19:16:27
      • 新しい遠征終わらせてからの方がいい って言うまでもないか -- 2014-06-06 (金) 19:20:07
      • 俺も迷ってたけど改装後見てこの子に使うと決めたわ。だからはやく手に入れなくてはw -- 2014-06-06 (金) 19:28:58
    • つ「来月」 -- 2014-06-06 (金) 19:25:37
  • 毘式を保式と勘違いしそうになったでござる -- 2014-06-06 (金) 19:15:29
  • 早速2-5に向かったけど、大破が続いて燃料が尽きた。ほげぇ~ -- 2014-06-06 (金) 19:18:35
    • あそこは5-5ほどじゃないけど結構きついぜ?北ルートは夜戦あるし、南ルートは単縦フラ戦のワンパンあるから…しかも戦艦空母入れるとルート固定できないし。 -- 2014-06-06 (金) 19:29:23
    • デイリー終わったので5-2周回に変えたけど正直2-5はゲージ破壊以外に行く場所じゃない -- 2014-06-06 (金) 19:36:51
  • クラスの飼育係に見えて仕方ない -- 2014-06-06 (金) 19:19:35
    • むしろ飼育されたい -- 2014-06-06 (金) 19:36:43
  • 1-5出るん? -- 2014-06-06 (金) 19:20:34
    • 少なくともここでの報告は無い。デマかオリョクルの飛龍並に激レアか、どっちかと言うとデマ寄り -- 2014-06-06 (金) 19:22:35
    • 1-5は相当疑わしい。あのマップは1-5-1の開幕雷撃の事故凌げば、ほとんどストレートでボスいける上、対潜装備あればボスも単横で楽勝だから。しかも4隻固定で大型艦も航戦以外使わないから負担軽いし。ドロップするとなると3-4とか回るの馬鹿らしくなる。 -- 2014-06-06 (金) 19:36:10
  • この子、雰囲気が夕立改二や時雨改二と似てるけど描いてる人イチソさんかな? -- 2014-06-06 (金) 19:21:19
    • むしろこれでイチソじゃなかったらそっちの方がビックリする。似てるどころかそのまんまだもの -- 2014-06-06 (金) 19:43:37
  • グレートシング…?うっ、頭の中で何かが… -- 2014-06-06 (金) 19:22:55
    • 髪紫だからG.T.Vかな^^ -- 名もなき操縦士? 2014-06-06 (金) 19:33:55
  • 春イベクリアしつつ、毎月1-5,2-5,5-5クリアしてれば問題なく改装できるな -- 2014-06-06 (金) 19:24:13
  • 2-5 提督80以下で出ましたということでレベルは関係ないかと思ういます -- 2014-06-06 (金) 19:25:05
  • 潜水艦を航空母艦に改造とかってよくそんなの考えついたなw -- 2014-06-06 (金) 19:25:14
    • これ潜水艦じゃないって。潜水艦への補給をする艦で、水上艦だよ。 -- 2014-06-06 (金) 19:30:26
    • いや、潜水艦の母艦って意味で燃料弾薬の補給や乗員の休養を行う為の船だから… -- 2014-06-06 (金) 19:33:04
    • っ「ブルーノア」 -- 2014-06-06 (金) 19:40:20
    • 大鯨自身は潜水艦じゃないぞ?念のため -- 2014-06-06 (金) 19:40:58
    • 「潜水空母」じゃなくて「潜水艦への補給」を目的にした母艦 -- 2014-06-06 (金) 19:41:25
  • 捕鯨出来ない…ホゲー! -- 2014-06-06 (金) 19:25:26
    • ぎるさんかな? -- 2014-06-06 (金) 19:31:04
  • 2-5 5-2か。2-5の方が重巡メインでエコ編成かな? 5-2てどんなだっけ(忘れ -- 2014-06-06 (金) 19:26:03
    • 空母2軽空母1でルート固定。おまけに二航戦の任務消化できるしいいと思うぞ -- 2014-06-06 (金) 19:30:10
    • 2-5は軽空母1と空母×2でボス確だったかと。疲労抜きに交互に回してるけどボスでの被害があんま変わらない気がする -- 2014-06-06 (金) 19:34:07
    • 正規空母2軽空母1で固定できるマップ。雷巡戦艦入れ放題なのでSは確実 -- 2014-06-06 (金) 19:35:28
    • 個人的には5-2のが理不尽な中大破が少なく感じる。何よりも戦艦入れても逸れないのがいい() -- 2014-06-06 (金) 19:36:57
  • 改造はLv25で可能な模様 -- 2014-06-06 (金) 19:27:09
    • つーか大鯨としての改は無いん? -- 2014-06-06 (金) 19:41:27
  • これは…ツチノコの予感…!(ドロップ率的な意味で) -- 2014-06-06 (金) 19:29:13
    • 実装から数日は雪風提督の報告ばかりだからドロップ率なんぞ信用できんな -- 2014-06-06 (金) 19:32:54
      • レアが絡むとバケツ上等で周回する人いるから初日でも雪風提督以外でも取るでしょうに -- 2014-06-06 (金) 19:48:45
  • 夏イベでおそらくドロあるだろうからそれまで勲章貯めながら待とうかそれもと… -- 2014-06-06 (金) 19:31:12
  • 捕鯨にいって夕顔とかくまりんことか拾ってくる自分って^^; -- 2014-06-06 (金) 19:33:35
    • お?他にも新しい艦か? -- 2014-06-06 (金) 19:35:59
    • 同じく、今まで出なかったレア勢がわんさか出てくるw恐るべし物欲センサー -- 2014-06-06 (金) 19:36:08
    • 捕鯨に行ったら持ってなかった秋雲が北でござる -- 2014-06-06 (金) 19:44:13
    • 夕雲のことか? -- 2014-06-06 (金) 19:47:08
    • 夕顔・・・フラワー級コルベットかな? -- 2014-06-06 (金) 19:48:26
    • 夕顔ってなんやねん -- 2014-06-06 (金) 19:54:38
  • 大発とドラム缶は載らない 主砲は小口径のみ 副砲は載る 電探は小型のみ 水上偵察機は載るけど水上爆撃機は載らない  -- 2014-06-06 (金) 19:34:49
  • 改造したいがイベントで潜水母艦必須とかになったら目も当てられないし… -- 2014-06-06 (金) 19:35:44
    • そりゃさすがにないだろ。・・・ないよね? -- 2014-06-06 (金) 19:36:54
      • 既に任務ではあるけどな。つーか2隻確保すれば問題ないじゃろ。艦種どころか艦名も変わるんだから同艦2隻以上保持NGの人でも問題あるまい -- 2014-06-06 (金) 19:42:38
      • 2隻も手に入れるの大変そうだなー まぁ頑張ってみるか -- 2014-06-06 (金) 19:44:22
      • と、思うじゃん? -- 2014-06-06 (金) 19:46:09
      • 同艦NGの人は名前とかそういう問題じゃないと思うの 自分で縛ってるんだから何も言わないけど -- 2014-06-06 (金) 20:02:54
  • よく勘違いされるけど潜水艦ではないぞ 潜水艦の「母艦」だ -- 2014-06-06 (金) 19:36:18
    • 潜水空母と勘違いして編成してたわwwそりゃ任務クリアなるはずないわなw -- 2014-06-06 (金) 19:37:49
    • つまり鳳翔さんの潜水艦verということか・・・いいな! -- 2014-06-06 (金) 19:38:56
      • 潜水お艦・・・いいな -- 2014-06-06 (金) 19:42:55
      • 潜水空母と潜水母艦は違うからな? -- 2014-06-06 (金) 19:49:22
  • 1-5  4回ボス戦してきた。3回完全勝利Sで1回勝利Sでも大鯨はドロップしなかった。 ワンチャンあったとしても相当確率は低いんじゃないかな? -- 2014-06-06 (金) 19:40:11
    • 俺は嘘情報と信じて5-2を回してるよ。アプデ後はこういうデマ情報多いから気をつけんとねw -- 2014-06-06 (金) 19:42:27
      • その方がいいかもね。俺も5-2に切り替えます! -- 2014-06-06 (金) 19:44:40
      • 5-2、4-4に関してはドロップ道があるから安心だね -- 2014-06-06 (金) 19:44:48
      • 4-4と5-2だったらどっちがいいかな? 5-2突破するのに今朝まで手こずったんだがw -- 2014-06-06 (金) 19:46:35
      • ↑自分は雷戦戦航航軽母で安定してる。安定性は落ちるけど雷巡2ならボスが楽になるかも -- 2014-06-06 (金) 19:51:16
      • 断然5-2だと思うよ。4-4はボス前羅針盤の上、運が悪いと初っ端で単縦フラ戦引くよ。5-2はボス強いけど、正空2軽空1で100%ボスいけるのがいい。 -- 2014-06-06 (金) 19:53:02
      • なるほど、ありがとうございます! -- 2014-06-06 (金) 19:54:50
    • 確率は0パーセントと表示されるが以下略 -- 2014-06-06 (金) 19:44:47
    • いくらなんでも試行回数少なすぎだろ… -- 2014-06-06 (金) 19:49:18
      • 申し訳ない。でも、デマ疑惑も出てるし、少しでも足しになればと思っての書き込みだったんだ。 -- 2014-06-06 (金) 20:00:12
  • 具体的になにができるんです? -- 2014-06-06 (金) 19:44:17
    • 潜水艦への補給 -- 2014-06-06 (金) 19:44:54
      • 出撃中でも潜水艦の燃料弾薬をMAXに保つのか、強いなそれ -- 2014-06-06 (金) 19:46:01
    • とりあえず新しい遠征に必要な艦です -- 2014-06-06 (金) 19:45:34
  • どことなく時雨っぽいと思ったら同じ絵師さんか -- 2014-06-06 (金) 19:45:37
    • 禿同、既視感しかなかった -- 2014-06-06 (金) 19:55:52
  • 龍鳳にしようとするとでち公たちの反対運動が始まるのか -- 2014-06-06 (金) 19:46:59
    • でもオリョクルに大鯨を同伴すると敵の大型艦から一斉に攻撃される。本来の役目は最前線じゃなくて後方支援。やっぱり潜水艦の間宮さん、だね。 -- 2014-06-06 (金) 20:02:18
  • 戦闘1回で7/2消費だから、燃費は35/10かな?滅茶苦茶燃料食うね。副砲、水偵、電探、機銃、ダメコン、中バルジしか積めない・・・。大発とかは無理でした。 -- 2014-06-06 (金) 19:49:10
  • さっき2-5で来ました、ところで潜水母艦って目新しいことできるの?ただの水上艦? -- 2014-06-06 (金) 19:49:43
  • ややこしいから潜水空母を『潜空』、潜水母艦を『潜母』にしようぜ(提案 -- 2014-06-06 (金) 19:50:01
    • 自分もそれがいいとは思うが、こればっかりは運営の気分次第だな -- 2014-06-06 (金) 19:52:09
    • 商業商品の艦種ワッペンで思いっきり潜母って印刷しちゃってるからもう撤回できないんだろう。そっちの方も全部作り直す羽目になるし。 -- 2014-06-06 (金) 19:59:36
  • 2-5 S勝利でゲット 声が天津風だな かわいい -- 2014-06-06 (金) 19:51:01
  • やっぱり潜水母艦と潜水艦を間違えてる人多いな。たしかに潜水艦同様に潜れる母艦だったりしたらロマンにあふれてるけどね -- 2014-06-06 (金) 19:51:40
    • ミルヒクーを実装すれば解決するはず(提案 -- 2014-06-06 (金) 20:08:07
  • 2-5でさっき出た。もう一隻掘ってくるわ -- 2014-06-06 (金) 19:55:36
  • 5-2のシーシェパードと決戦!捕鯨してきます。 -- 2014-06-06 (金) 19:56:43
  • お母さん的な印象だったから勝手にしばふ絵で想像していた。ギャップに慣れるまでちょっと寝よう。そうしよう -- 2014-06-06 (金) 19:56:57
  • メンテ終わって1-5だけをぶん回してるけど一回も大鯨出ず。素直に2-5行こ -- 2014-06-06 (金) 19:59:38
    • 何回やりました? -- 2014-06-06 (金) 20:00:38
      • 正確には数えてないけどS勝利2~30回くらいして出なかったわ。参考程度に -- 2014-06-06 (金) 20:06:02
      • じゃあデマっぽいですね。ありがとうございます。 -- 2014-06-06 (金) 20:18:06
  • 浦風掘りが終わったのに、また2‐5かぁ・・・。バケツ消費量と道中安定を考えると、5‐2にするのが無難かなぁ -- 2014-06-06 (金) 19:59:54
    • 浦風持ってるなら5-2かな。仮に姫鬼同時編成来たとしても2-5より楽に感じる。 -- 2014-06-06 (金) 20:15:20
  • 早速勇んで三隈掘り以来の5-2へGO→三隈さん二人目…  航巡航巡雷駆駆軽空で2-5のほうが軽くて済むっぽいね -- 2014-06-06 (金) 20:01:23
  • イチソ艦の中でも特に京都アニメーションっぽい雰囲気だな~。かわいい -- 2014-06-06 (金) 20:01:52
  • 昆布40mmに見えた -- 2014-06-06 (金) 20:03:16
    • ポンポン砲から発射させる40mmの昆布という電波を受信した -- 2014-06-06 (金) 20:24:24
  • ビスの為に勲章使ったやつwwwww俺のことだよ畜生。後利根に使ってるからすっからかんや・・・久々にぐっときた艦なんだがなぁ・・・ -- 2014-06-06 (金) 20:03:36
  • 時雨の絵師かな? -- 2014-06-06 (金) 20:03:48
  • 2-5S勝利で一発ドロ 実装初日はドロ率高そうだから欲しい人は今日のうちに回ったら? -- 2014-06-06 (金) 20:05:15
    • ちな5-2で捕鯨活動中 -- 2014-06-06 (金) 20:06:23
      • 久しぶりに5-2やったけど単縦多くて結構事故るのなw昔の俺はよくこんなとこで三隈堀りとかやったなw -- 2014-06-06 (金) 20:14:56
      • ↑Gで単縦引いて祈るのは2-5と同じだがボスは輪形。戦果も2-5の倍。同じバケツ使うにしても戦果の為だと思えば少しはましじゃね -- 2014-06-06 (金) 20:17:59
      • ただ最近のランキング争いが激しすぎて戦果なんかどうでもよくなっちったしなー とりあえずA勝利でもいいから出てくれればな -- 2014-06-06 (金) 20:22:48
    • 初日にドロ率アップってw某ギャンブル店かw -- 2014-06-06 (金) 20:14:48
    • 大型艦やらなんやらでもう学んだと思っていたが…最初はみんなが同時に回すし、気分高揚した人がその報告だけしてればそりゃ確率高いようにみえるさ でない人にはでないのさ・・・(なお俺氏バケツがなくなり死亡 -- 2014-06-06 (金) 20:24:03
  • 参考までに皆はどこで手に入れたん?やっぱ2-5とかのが良いんかな…5-4で出てほしいのだが -- 2014-06-06 (金) 20:05:36
    • 2-5でS勝利7回目で。もう1人確保するために疲労抜きながら回ってる。司令Lv高いほうが出るのかは微妙な所だな。浦風と両面待ちしないようなら5-2のが戦果も多いし、バケツも減らないかと。 -- 2014-06-06 (金) 20:26:23
  • とりあえず潜水艦と勘違いしてる奴はウィキペディアに現物の写真が載ってるから見て来い。話はそれからだ。 -- 2014-06-06 (金) 20:05:40
  • 一目見て進○ゼミの「一人でやりきれるの?」お母さんみたいな娘やと思ったわ… -- 2014-06-06 (金) 20:08:55
  • どう見ても誘ってるよなw -- 2014-06-06 (金) 20:12:26
  • 毘式40mm連装機銃 対空+5回避+1 -- 2014-06-06 (金) 20:12:51
    • 回避つくんですか(°д°) -- 2014-06-06 (金) 20:20:41
  • 潜水艦たちのおかん(お艦)ふだんは温厚だが、怒るとカゴから魚雷をぽいぽい投げてくる・・・までは妄想した -- 2014-06-06 (金) 20:15:47
  • 3-4S勝利で一発ドロ -- 2014-06-06 (金) 20:15:54
    • お前…すげぇよ… -- 2014-06-06 (金) 20:25:18
      • ていうか、いきなり3-4とか変態かよ・・・ -- 2014-06-06 (金) 20:30:28
  • イチソーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!ありがとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー -- 2014-06-06 (金) 20:16:46
  • 弾着観測射撃可能なんだね。この子 -- 2014-06-06 (金) 20:17:57
  • すまんルール違反だが目をつぶってくれ・・・どこでドロしたか枝書きしてくれぇぇぇぇぇ -- 2014-06-06 (金) 20:19:38
    • ドロップ報告見て下さいね^^ -- 2014-06-06 (金) 20:20:46
    • 俺はしてないけどとりあえず2-5か5-2掘ってこい -- 2014-06-06 (金) 20:21:10
    • 5-2のボスSででるよ。自分の場合は16周で出たよ -- 2014-06-06 (金) 20:43:38
  • 潜水母艦任務で使うのか, -- 2014-06-06 (金) 20:20:52
  • 間宮さんのお店でアルバイトしてそう -- 2014-06-06 (金) 20:21:06
    • それな 炊事のお手伝いとかも想像しちゃうよ -- 2014-06-06 (金) 20:22:19
    • いいねーそれ -- 2014-06-06 (金) 20:42:55
  • 堀に行きたいけど備蓄期間だからなぁ…我慢か?行くか?うーむ -- 2014-06-06 (金) 20:21:22
    • 俺も備蓄旗艦だったが・・・いいや!限界だ!掘りに行くね! -- 2014-06-06 (金) 20:23:48
    • いったけど険しそうだった、後でもいいかな~ -- 2014-06-06 (金) 20:44:29
  • 胸元のクジラのイラストが可愛いw -- 2014-06-06 (金) 20:24:18
  • 放置ボイスで轟沈。かわいすぎるんだが -- 2014-06-06 (金) 20:24:58
  • この子と一番最初にケッコンカッコカリする変態はどれくらいの速さになるんだろうなw -- 2014-06-06 (金) 20:27:15
  • この描き方は・・・イチソさんかな? -- 2014-06-06 (金) 20:34:46
  • 大鯨の同型艦て迅鯨とか長鯨がなかったっけ? -- 2014-06-06 (金) 20:34:48
    • 大鯨以前の型だね<迅鯨型(迅鯨・長鯨の両艦) -- 2014-06-06 (金) 20:54:18
  • でち公がバカンs・・・大事な任務でち早く行くでちと拉致って行った -- 2014-06-06 (金) 20:34:54
  • 2-5か5-2かあ。早いとこ3-4突破しないと -- 2014-06-06 (金) 20:35:05
  • 5-2回してたら、どうやっても出なかった三隈が降臨した・・・嬉しいけど複雑な気分だ -- 2014-06-06 (金) 20:35:23
  • バケツ0、一週間後にまたきます…ど、どうせイベでも出るだろうし焦らず、鹵獲したとしても設計図無いし来月までのんびりするか -- 2014-06-06 (金) 20:35:47
  • エピソードの割に運がよくないか?これには吹雪さんも苦笑い -- 2014-06-06 (金) 20:36:11
    • 大鯨時代のエピソードはボロボロだけど、なにしろ空母龍鳳としては終戦時生き残り組だからな。マリアナの時には間一髪の差で直撃弾を免れたりと幸運エピソードもある。 -- 2014-06-06 (金) 20:39:30
  • どういうわけか制服というよりは割烹着に見えるからやっぱりオカン。でもかわいい。 -- 2014-06-06 (金) 20:36:13
    • おかんっちゅーか、お手伝いだな・・・ -- 2014-06-06 (金) 20:43:47
  • …通常改装はないのかな? -- 2014-06-06 (金) 20:40:17
  • 時雨改二に似ているな -- 2014-06-06 (金) 20:41:50
  • むしろ「潜」の字を小さくしてくれれば良かったのかもと思うw -- 2014-06-06 (金) 20:41:52
  • 浦風はでたけど秋雲夕雲はまだだし5-2で回るかー・・・ -- 2014-06-06 (金) 20:43:54
    • 俺がいた。秋雲が出たので次は三隈ですな。あれ? -- 2014-06-06 (金) 20:48:22
  • 股間に悪い娘 -- 2014-06-06 (金) 20:43:58
  • みんな結構早い段階でドロップしてるな・・・  2-5周回で20万の資源と1700のバケツが火を噴くぜ! -- 2014-06-06 (金) 20:44:52
  • 放置ボイス「て・い・と・く!提督!あ、あの…潜水艦作戦は…あっ、しばらくお休み…?そ、そうですか…いえ、何でもないんです…はい…。 -- 2014-06-06 (金) 20:46:21
  • 削除済み -- 2014-06-06 (金) 20:49:55
    • んじゃお前さんはさそがし上手に絵が描けるんだろうな -- 2014-06-06 (金) 21:12:58
    • 艦これのプロでイラストレーサーだから多少はね? -- 2014-06-06 (金) 21:14:58
    • 素敵なパーティに招待してやろうか -- 2014-06-06 (金) 21:16:17
  • おいお前らww5-2掘りするのはいいけど一気に重くなったぞwwエラー猫には気を付けろよ -- 2014-06-06 (金) 20:51:19
  • 幼妻な感じがしてええのう -- 2014-06-06 (金) 20:52:09
  • 潜水艦のように水中にもぐっているのか? そこが気になる。 -- 2014-06-06 (金) 20:52:37
    • 白い服・・・水に潜る・・・濡れる…透ける!(悟り) -- 2014-06-06 (金) 20:55:39
    • 潜水艦じゃないからな?れっきとした水上艦だからな? wiki見てこい -- 2014-06-06 (金) 21:13:02
  • 最近エスコンも併用してるせいか白鯨と・・・疲れてるのかな・・・俺・・・ -- 2014-06-06 (金) 20:56:36
  • 稼ぐ気のない戦果がどんどん貯まる。これが大鯨の破壊力か -- 2014-06-06 (金) 20:57:35
  • 図鑑の「潜水艦隊旗艦機能と補給物資や水上偵察機を装備して、」の部分、しゃべってないよね。 -- 2014-06-06 (金) 20:59:33
  • あ、潜水母艦か・・・魚雷で一撃で沈んでびっくりした。 -- 2014-06-06 (金) 21:00:34
  • 大鯨のままケッコンする提督とか、出るかなぁ・・・・ -- 2014-06-06 (金) 21:01:09
    • ビクッ・・・紅白のまま瑞鳳とケッコンしてry -- 2014-06-06 (金) 21:02:02
      • ま、まぁ明石さんとか、改ではないあきつ丸とケコーンする人がいるような世の中ですし -- 2014-06-06 (金) 21:28:55
  • そういや潜水艦なのに服来てるな -- 2014-06-06 (金) 21:01:43
    • 上 g-ムにおいてより ちなみに立派な水上艦である。潜水艦ではないので注意。 -- 2014-06-06 (金) 21:05:26
    • 書いてくれてるんだから赤字くらい読もうぜ -- 2014-06-06 (金) 21:05:35
    • 潜水母艦は潜水艦じゃないと何度言ったら・・・・ -- 2014-06-06 (金) 21:08:39
    • 潜水空母ではなく「潜水母艦」、文字通り潜水艦に物資を補給する為の母艦(つまり補給艦)なので、この子自体が潜水する訳ではないんよ -- 2014-06-06 (金) 21:09:58
    • 潜水艦ではないです・・・ -- 2014-06-06 (金) 21:10:58
    • 潜水艦じゃないし・・・ -- 2014-06-06 (金) 21:14:08
    • 水上艦ですもの -- 2014-06-06 (金) 21:14:43
    • 潜水艦じゃなくて潜水母艦 航空母艦は空を飛ばないのと同じでこのこも  -- 2014-06-06 (金) 21:17:37
      • 途中投稿スミマセン この子も普通に水上艦だよ -- 2014-06-06 (金) 21:18:31
  • 5-2周回中、金剛、愛宕 、扶桑、 筑摩、 筑摩 資源少ないのに確率どのくらいなんだろうかorz -- 2014-06-06 (金) 21:01:53
    • よかったな。近代化回収捗るじゃん -- 2014-06-06 (金) 21:04:53
    • 編成は2-5より重くなるけどバケツの減りは少ない印象。ボス単縦来たらやばいがほとんど輪形だし -- 2014-06-06 (金) 21:05:17
    • S安定するけど資材消費重いのがつらいよね -- 2014-06-06 (金) 21:08:28
  • か!!わ!!い!!い!!でもたぶんしばらく会えない! -- 2014-06-06 (金) 21:05:04
  • 掘り続けてるがなかなか来ないぜ・・代わりに秋雲きたわw -- 2014-06-06 (金) 21:09:12
  • 今は大鯨のままの方がよさそうな気がするんだよなぁ。 ちとちよ水母みたいに後で必要になったときに絶望しそうで -- 2014-06-06 (金) 21:09:55
    • 複数育てたらいいじゃない -- 2014-06-06 (金) 21:22:50
  • 2-5deゲージ2回目削ったときに出た...早速育てないと(使命感 -- 2014-06-06 (金) 21:11:05
  • 不具合だらけだが割と運が高いんだな -- 2014-06-06 (金) 21:11:26
    • 不具合だらけのせいであんまり前線に出してもらえなかったから最後まで生き残ったという運がいいんだか悪いんだかよくわからない子だ -- 2014-06-06 (金) 21:22:02
    • 呉軍港空襲で大破したけど生存組だからねー -- 2014-06-06 (金) 21:24:22
    • 終戦時生き残り組ですから -- 2014-06-06 (金) 21:25:12
  • 所々勘違いされてるけど この子潜水艦でも潜水空母でもなく潜水母艦だから・・? 潜水艦を補給する水上艦だぞ。 -- 2014-06-06 (金) 21:14:32
  • 2-4ボス S勝利にて確認。 -- hoge? 2014-06-06 (金) 21:15:34
  • 潜水艦が服を着てる!?と思ったら、潜水母艦だから水上艦か。祥鳳姉妹の前職の -- 2014-06-06 (金) 21:16:03
    • 潜水艦にとっての間宮だから制服の上から割烹着を着てるんだよ -- 2014-06-06 (金) 21:33:41
  • よし・・・捕鯨するか・・・ -- 2014-06-06 (金) 21:16:55
  • これはイチソのイラストだな。 -- 2014-06-06 (金) 21:18:18
  • 大発すら装備出来ないとなると、本当にどう使えばいいんだ……? -- 2014-06-06 (金) 21:20:04
    • 潜水艦を随伴させると自動補給、とかだったらいいんだけどな。 -- 2014-06-06 (金) 21:33:15
  • 早急にGETしても設計図し、のんびりデイリー分回してくだけでいいと思うんだがな。思ってるよりも皆、毎月5-5やってるんかね -- 2014-06-06 (金) 21:20:43
    • 5-5なしE-4クリアまでの自分ですがとねちく、ビス子ないのでどんと来いです -- 2014-06-06 (金) 21:26:50
  • pixivでぽこぽこ絵が上がってるのにびびったw あそこの人たち筆早いな -- 2014-06-06 (金) 21:21:47
    • 描けば出るというおまじないがあるんだよ -- 2014-06-06 (金) 21:36:25
  • イチソ艦の胸ってなんで絶妙にいいサイズなんだろう揉みたい(ゲス顔) -- 2014-06-06 (金) 21:22:46
    • 憲兵さんこいつです!! -- 2014-06-06 (金) 21:36:16
  • 多分皆が2,3隻は揃えたいと考えているはず -- 2014-06-06 (金) 21:23:09
    • ノーマルと改で服装違うから改二も予測して4隻は欲しいと思う人がいても -- 2014-06-06 (金) 21:25:45
    • 捕鯨作戦発令w(なお第三次まである模様)明日から南西デイリーは2-5周回だわ… -- 2014-06-06 (金) 21:29:34
      • 自分は南西は2-2でとっとと終わらせて5-2だなぁ。バケツゼロですむことが多いので -- 2014-06-06 (金) 21:32:58
  • 二匹確保不可避 -- 2014-06-06 (金) 21:27:06
  • 小倉唯ちゃんじゃにですかああああああああよっしゃあああああああ -- 2014-06-06 (金) 21:27:16
  • 5-2周回してたらくまりんこきた、おまえではないんだ…捕鯨するぜー… -- 2014-06-06 (金) 21:28:06
  • なんかもう、この娘を探す行為が「捕鯨」になっちゃってるのは気のせいか? -- 2014-06-06 (金) 21:29:50
    • 気のせいだと言いたい所だが、わかりやすい言葉が定着するのは避けられないw -- 2014-06-06 (金) 21:30:51
    • 誰か呼んだ? (シーシェパード -- 2014-06-06 (金) 21:43:55
  • こんだけ幅広い可能性=数隻確保したい人多いんだから、一隻くらい任務で下さいよ、運Aさまよ (--; -- 2014-06-06 (金) 21:34:49
  • これは夏に薄い本が厚くなるなぁ・・・最近丁度良い具合な巨乳(not爆乳)が増えてきて嬉しい限り -- 2014-06-06 (金) 21:35:38
  • 全然でねぇ -- 2014-06-06 (金) 21:36:20
  • 捕鯨したい -- 2014-06-06 (金) 21:38:00
  • なんか時雨っぽい? -- 2014-06-06 (金) 21:38:05
  • この娘のおかげで5-2道中BGMが変わっていたことに始めて気づいたwww -- 2014-06-06 (金) 21:39:14
    • 新BGM聞きながらやってると意外と面白いな -- 2014-06-06 (金) 21:40:34
  • 捕鯨してたら浦風ゲットして変な声が いやお前じゃないんだけど来てくれて嬉しいしすごく複雑なので早く来てください -- 2014-06-06 (金) 21:40:55
  • モビーディックにならないように早めにGETできるといいな -- 2014-06-06 (金) 21:41:07
    • 彼女の服装が白いのはそういう伏線があったのか。成程。 -- 2014-06-06 (金) 22:10:11
  • コメント欄ガキしかいねえ -- 2014-06-06 (金) 21:41:39
  • 2-5より5-2の方が確立高かったりするかな? -- 2014-06-06 (金) 21:41:45
    • それはないかと。バケツ消費量、取得経験値、三隈堀など諸々で通ってるんじゃないかな。自分がそうだけど -- 2014-06-06 (金) 21:43:41
      • うんうん。羽黒のレベリングも兼ねて5-2やってるよ。ただ2-5も同じで道中戦艦が仕事しすぎで堀に行けん -- 2014-06-06 (金) 21:57:43
    • う~ん、どうだろう。ただ羅針盤確定や新任務ついでにできるというのは大きいね -- 2014-06-06 (金) 21:50:15
    • どちらでも同じくらいなんじゃない?飛龍改二で5-2やるクエストが来てから報告多くなってるだけかも -- 2014-06-06 (金) 21:56:11
    • 仮にドロップ率違っても、実装初日で明確な差が出るほどのドロップ率の差はなさそう。 -- 2014-06-06 (金) 22:10:29
    • S勝利でドロップする艦の種類が2-5のほうが少ないけど。あとは司令部Lvでレア艦が出易い可能性はあるね。掘りの楽さと経験値あたりは5-2のが良いので、育成と他のドロップ次第で選べば良いかと。 -- 2014-06-06 (金) 22:12:32
  • 艦種比較はこのページに書くことじゃ無くね? -- 2014-06-06 (金) 21:49:39
    • まぁ当面は大目に見てやってよ -- 2014-06-06 (金) 22:03:49
  • 龍鳳改の情報みたけど・・・運営さん設計図使ってあれはないでしょう・・・こちとら必死で捕鯨してるのに・・・ -- 2014-06-06 (金) 21:49:46
  • ああ、よく見たら銀背景じゃないか・・どうりで出ないわけだ -- 2014-06-06 (金) 21:52:00
  • いっちばーんとか言い出しそうな顔だな -- 2014-06-06 (金) 21:52:20
  • 瑞鳳「解せぬ」 -- 2014-06-06 (金) 21:53:21
  • 焦らんでも次のイベントでドロップするやろ -- 2014-06-06 (金) 21:53:49
  • 凄ぇ!!T.G.!! -- 2014-06-06 (金) 22:00:26
  • 捕鯨賛成の提督続出 -- 2014-06-06 (金) 22:01:58
  • つーか史実でしっかりと改装されてるのに設計図必要って酷すぎないか、先にIF改装された艦とくらべて不憫すぎる -- 2014-06-06 (金) 22:03:32
    • 延命フェーズに入ったんじゃろ?この子の様な変則的な空母と駆逐艦しか弾が残ってないしな・・ -- 2014-06-06 (金) 22:06:22
    • だよな、いままでの艦もすべて設計図が必須にしてほしいわ、艦これってヌルすぎる -- 2014-06-06 (金) 22:21:34
      • それはいくらなんでもアホすぎる。ヌルいとかってのとは次元が違う話にいきすぎ。 -- 2014-06-06 (金) 22:33:47
    • あ、そういうポリシーもありかって運営が申しております -- 2014-06-06 (金) 22:43:03
  • 2-4ボスSでドロップするって情報がちらほらありますね ハズレルートの被害も少なめだし掘ってみよう… -- 2014-06-06 (金) 22:05:24
  • 大鯨きたなぁ嬉しいわぁ -- 2014-06-06 (金) 22:05:42
  • アーク溶接で溶接していたのか。 -- 2014-06-06 (金) 22:08:13
    • 熱ひずみによる残留応力がよくわかっていなかったので、大変なことになったんや… -- 2014-06-06 (金) 22:39:22
  • WARNING!! A HUGE BUST SHIP TAIGEI IS APPROACHING FAST(捕鯨繋がり) -- 2014-06-06 (金) 22:09:35
  • 大(洋)鯨(ホエールズ)か・・・。ベイスターズとのコラボ不可避 -- 2014-06-06 (金) 22:09:40
    • 加賀さんと組んで横浜コンビか・・・ -- 2014-06-06 (金) 22:24:29
  • 「大鯨」で画像検索かけたら、なぜか龍鳳さんの画像が出てくる不思議 ・・・それにしても、鯨・龍・鳳って凄い漢字使う娘やな -- 2014-06-06 (金) 22:12:02
  • 捕鯨…まさか長門を連れていったら落ちやすくなるとか(無いです) -- 2014-06-06 (金) 22:14:15
    • 赤城連れて行ったら、食われる?!と思って出てこないとか(無いです) -- 2014-06-06 (金) 22:18:22
    • 長門を連れて行っていますが陸奥が来ました -- 2014-06-06 (金) 22:19:17
      • 陸奥になるビーーーーム!! -- 2014-06-06 (金) 22:31:10
  • 3万溶かしても落ちない不具合 -- 2014-06-06 (金) 22:15:15
  • 大鯨の為に5-2ぶん回しているが明日のランキングが怖い。もしかして元帥維持できるんだろうか -- 2014-06-06 (金) 22:17:30
  • 個人的な感想だが、最近のレア度は銀>ホロ≧金なイメージになってきた・・・この娘だったり風シリーズだったり・・・ -- 2014-06-06 (金) 22:18:05
    • 最近追加されてるのがほとんど銀背景だからかね? -- 2014-06-06 (金) 22:57:37
  • 10回以上5-2回ってるけど出ないよ… -- 2014-06-06 (金) 22:19:07
    • 大丈夫!50周しても出ない提督もおるんやでwww・・・おるんやで・・・ -- 2014-06-06 (金) 22:21:39
    • 帰還後即出撃を続けてかれこれ何時間だろう。10回?全然足りんな -- 2014-06-06 (金) 22:22:57
    • おう3桁以上回してから言えーや -- 2014-06-06 (金) 22:25:27
    • こりゃあ明日からの戦果ランキングが楽しみだな!元帥くるか!?(白目) -- 2014-06-06 (金) 22:29:45
    • 何十回回っただろう・・・全くでないよ・・・・。 -- 2014-06-06 (金) 22:32:40
  • 枠増やせないのに巨乳駆逐艦や軽空母モドキを増やすんじゃねぇよ。しかし胸部装甲がけしからんな。prprして水密性を検査しなくては! -- 2014-06-06 (金) 22:20:11
  • 霧島さんは鯨カツ作ってくれなかったし、とりあえず時報で大鯨麺をふるまってくれる事に期待したいなぁ。 -- 2014-06-06 (金) 22:21:22
  • 放置ボイスの て・い・と・く!がヤバイ -- 2014-06-06 (金) 22:22:22
    • まじかよ はよでねぇかなぁ -- 2014-06-06 (金) 22:26:30
  • 時雨・・・?いやちがうか -- 2014-06-06 (金) 22:24:36
  • ところでこのこはなに -- 2014-06-06 (金) 22:26:34
    • ↑うってる最中に送信された ところでイチソ耳ついてるこのこは何犬なんだろう?(時雨は忠犬、夕立は狂犬 -- 2014-06-06 (金) 22:27:43
    • クジラのヒレ……とか。 -- 2014-06-06 (金) 22:33:27
      • ああ、耳に見えたのはヒレで後ろのお下げがしっぽと・・・つまり髪じゃなくてかぶりもの!? -- 2014-06-06 (金) 22:58:18
  • これでマリアナ沖海戦時の一、二、三航戦が勢揃いしたのか -- 2014-06-06 (金) 22:27:23
  • 2-5ゲージ破壊でドロった。5-2と比べてもバケツ消費そんなに変わらんかったし好きなほうを回すのがいいっぽいぽい -- 2014-06-06 (金) 22:29:59
    • 自分は5-2の方がバケツ消費少ないな。2-5だと0~6に対し、5-2は0~3ってところ。特に無消費が多い -- 2014-06-06 (金) 22:34:36
      • 5-2ってS取りこぼさない?? -- 2014-06-06 (金) 22:42:10
      • 俺はバケツ消費多いわ。それにS取り逃しも結構。2-5は逸れるし…あかぁん!(RJ風) -- 2014-06-06 (金) 22:44:17
      • 雷戦2軽空正空2で行ってるけどSはどの編成出ても取れてる。レベルは80/48/74/112/97/71と高い方でもないと思う -- 2014-06-06 (金) 22:48:19
    • 自分も5-2かな。火力でゴリ押しできるし事故が少ない。 -- 2014-06-06 (金) 22:50:45
  • どう育てればいい…3-2飽きたああああ -- 2014-06-06 (金) 22:31:11
  • (ロリ+居乳+上目)「よっしっ」 -- 2014-06-06 (金) 22:33:52
    • この首の後ろで髪がふわっ、ってなってるの良いと思うのよ。 -- 2014-06-06 (金) 22:41:06
  • 鯨・・・潮を吹く・・・・・・閃いた! -- 2014-06-06 (金) 22:35:18
    • 憲兵(熟練)「ちょっと…頭冷やそうか…」 -- 2014-06-06 (金) 22:40:23
      • 熟練だと・・・すると憲兵(友永隊)もいるのか!? -- 2014-06-06 (金) 22:42:57
    • これが天才か・・・ -- 2014-06-06 (金) 23:08:58
  • 調査捕鯨まったなし -- 2014-06-06 (金) 22:37:17
  • 飛龍の任務こなしに5‐2で落ちたからビビった。アプデ内容全部見てなかったからすっげえビビった。ちゃんとアプデ見なくちゃな・・・ -- 2014-06-06 (金) 22:37:53
    • ミサワ風に聞こえた俺は心が狭い提督 -- 2014-06-06 (金) 22:40:54
      • お前心広すぎじゃね? -- 2014-06-06 (金) 22:41:53
  • 4-4ボスドロ! -- 2014-06-06 (金) 22:41:16
  • 図鑑ボイスで一行飛ばしてるのは仕様なのかな?俺だけてことは無いだろうが… -- 2014-06-06 (金) 22:41:17
    • うちも飛ばされるからバグじゃないかな -- 2014-06-06 (金) 22:43:10
    • ”潜水艦隊旗艦機能と補給物資や水上偵察機を装備して、”までかい?俺のとこも読んでくれないねぇ・・・ -- 2014-06-06 (金) 22:44:49
  • やべぇ可愛い。お迎えしたいけど2-5周回は資源がキツイなぁ… -- 2014-06-06 (金) 22:41:37
  • 玉葱や馬鈴薯?それに魚雷?本当かね?おや?その膨らみも馬鈴薯か玉葱かな~?調べさせてもらうよ~? -- 2014-06-06 (金) 22:42:41
    • ???「レ級~、レ級はいらんかね~?」 -- 2014-06-06 (金) 22:46:11
    • 憲兵「それは私のおいなりさんだ」 -- 2014-06-06 (金) 22:50:35
    • 憲兵さんこっちです -- 2014-06-06 (金) 22:58:16
  • この娘といい、卯月といい、なんでレア艦を任務に入れるのだ・・・ -- 2014-06-06 (金) 22:44:22
    • というよりどうして新艦を全てボスドロップ限定にするのか疑問だわ -- 2014-06-06 (金) 22:55:10
      • イベント報酬じゃないところで新艦追加するならドロップと建造を同時にして欲しい。資材とバケツはあっても何十週もする暇はねぇよ -- 2014-06-06 (金) 22:59:29
      • それもそうだな・・・普通に手に入る新艦娘がいてもいいはずなんだよな・・・ -- 木主? 2014-06-06 (金) 23:00:54
      • イベント前はボスドロップ限定追加や改装追加をよくやるよ。それで資材とバケツを浪費させるの。 -- 2014-06-06 (金) 23:05:41
  • 5-2周回2回目で出てきた。やったぜフラン! -- 2014-06-06 (金) 22:44:27
    • ???「兄弟よお! 今、女の名前を呼ばなかったかい!?」 -- 2014-06-06 (金) 22:47:42
      • ターンXトップ!? -- 2014-06-06 (金) 23:03:01
  • 潜水艦母艦だからってなにか特殊な運用ができるとかではないのね -- 2014-06-06 (金) 22:46:14
  • 浦風落ちてないからついで感覚2-5行ってたら3回で落ちたわ -- 2014-06-06 (金) 22:46:48
  • 改造また設計図か… -- 2014-06-06 (金) 22:47:21
    • 艦これの延命処置だと俺は勝手に思ってる・・・まあ、艦種が変わるから仕方ないのかもしれんが・・・ -- 2014-06-06 (金) 22:49:08
      • 艦種が変わるたって扶桑型や鈴谷型のIF改装は設計図無しなのに史実改装のこの子が設計図必要ってのは納得出来ないなぁ・・・ -- 2014-06-06 (金) 23:00:40
      • ああ、そういや扶桑型、鈴谷型もIF改装か・・・確かに納得できないな・・・ -- 枝主? 2014-06-06 (金) 23:06:59
      • まぁなんだ、改装すると軽空母になるのもあるだろうけど名前が変わるからな・・・ -- 2014-06-06 (金) 23:09:37
      • 今のところ設計図必要な艦全部改造しようとしたらイベント含めてほぼもれなくやってないとあかん…もうちょっと余裕持たせて欲しいなぁ -- 2014-06-06 (金) 23:15:55
    • (ちとちよ姉妹の際になくて助かったナ・・・<設計図 -- 2014-06-06 (金) 23:10:45
    • いらねぇよな? -- 2014-06-06 (金) 23:17:18
  • 2-5を20週ぐらいしたけど出ない。もう燃料4000にバケツが30しかないし諦めて最初に出た熊野prprしてくる -- 2014-06-06 (金) 22:51:12
    • 焦らずじっくり待てばええ -- 2014-06-06 (金) 23:04:53
    • キラ付けしながら2週間くらい資源集めると良いと思うよ。MIも来るしね -- 2014-06-06 (金) 23:12:55
    • S勝利3回したけど、ボス・ドロップは、58,19、瑞鳳 ・・・うん、ありがとう、瑞鳳なんて、とてもとても嬉しいよ。でも俺が欲しいのは大鯨なんだ。物欲センサー凄すぎ。 -- 2014-06-06 (金) 23:20:04
  • なんかロリ巨乳やたら増えてきたな ロリ巨乳艦隊組みたい -- 2014-06-06 (金) 22:54:18
  • その大鯨、私のです。返してください -- 2014-06-06 (金) 22:58:36
  • 調査捕鯨(意味深 -- 2014-06-06 (金) 22:59:17
    • 牧場するなら商業捕鯨ですか(できるかどうかは別として) -- 2014-06-06 (金) 23:28:19
  • 雪風提督を見て「俺だって!」と思えばそんなことはなかったりするフラグorzほげぇ~ -- 2014-06-06 (金) 23:00:20
  • 4-4 ボスS勝利 でドロップ確認 -- 2014-06-06 (金) 23:00:27
  • 潜水母艦としては改にすらできないので、この艦種のままだと有効運用できる場面がゼロ。何か能力がほしい所。 -- 2014-06-06 (金) 23:01:53
  • パッとみ時雨かと思った -- 2014-06-06 (金) 23:02:22
    • ランドセルつけたら完璧だ!! -- 2014-06-06 (金) 23:21:27
    • イチソだからね -- 2014-06-06 (金) 23:32:46
  • 5-2を久々にやって「空母編成だから夜戦が使えないんだった。Aは楽に取れるけど、Sは取りにくいんだった」って思い出してる。出ないわー -- 2014-06-06 (金) 23:04:16
    • 夜戦できるでしょ。空6でもあるまいし -- 2014-06-06 (金) 23:06:56
      • うん、確かにできるね。でも夜は打撃艦が3隻だけで、昼の結果次第で取りこぼしししやすいんだよね。 -- 2014-06-06 (金) 23:15:16
    • 空母を下側に3隻配置したらいいんじゃないかな -- 2014-06-06 (金) 23:15:58
      • 既にやってるよ。戦2・雷・正空2・軽空(全艦90↑)でやってるけど、まぁ事故の多いこと -- 2014-06-06 (金) 23:21:16
    • 二航戦任務とかだと夜戦視野に入れないと結構きついと思うんだが -- 2014-06-06 (金) 23:22:31
    • 任務でさらに駆逐艦2隻追加だぜ?ふざけんなと -- 2014-06-06 (金) 23:28:04
    • ここで出す話題じゃないけど、第5海域は支援艦隊使えるんだぜ…?エコ支援ならせいぜい油50弾薬100程度しか資源飛ばないし、一考の余地はあるかと。まぁ、周回ってなるとまた。自分が5-2で戦果稼ぎしてたころは雷3(戦1雷2)空2軽空母1でそこそこ安定してS取れてたし。道中事故はまぁ… -- 2014-06-07 (土) 02:02:23
  • 各資材が1万越えの消費したがいまだ出ず・・・ -- 2014-06-06 (金) 23:04:54
    • バケツ100個と3万消費したがまだでねえな -- 2014-06-06 (金) 23:44:15
  • ほげーほげー -- 2014-06-06 (金) 23:04:54
  • CV:くじら じゃなくてよかった・・・ -- 2014-06-06 (金) 23:05:38
    • ワロタww -- 2014-06-06 (金) 23:07:11
    • 大鯨「お残しは許しまへんで~!」 -- 2014-06-06 (金) 23:12:00
    • イヤすぎるわw -- 2014-06-06 (金) 23:18:50
    • それはそれで見てみたい気がするw -- 2014-06-06 (金) 23:56:02
  • 乗員を移乗させて休養させる→英気を養う→士気を高める→疲 労 度 回 復 これだ -- 2014-06-06 (金) 23:09:45
    • お前はどれだけでち公を酷使する気なんだ!……そうだといいなー(ボソッ -- 2014-06-06 (金) 23:24:06
    • まあ潜水艦に人権が認められてない鎮守府は多いからね…。 -- 2014-06-06 (金) 23:40:35
      • そもそも艦娘だし・・・ -- 2014-06-07 (土) 00:04:08
  • どうして毎度毎度ボスS勝利限定なんですかねぇ… たまには道中S勝利ドロップとかでもええんやで?最低でもボスA勝利でドロップ可能ならなぁ(大鯨堀で資材全部溶かしたような顔) -- 2014-06-06 (金) 23:12:05
    • 「ような」じゃないだろそれ(白目) -- 2014-06-06 (金) 23:38:48
    • 何も出ないままどんどんレベルだけ上がっていくよw -- 2014-06-06 (金) 23:42:40
  • この娘いじめると、シーシェパードが出てくる? -- 2014-06-06 (金) 23:13:40
    • いま日本中で捕鯨がブーム!! -- 2014-06-07 (土) 00:01:16
  • 巨乳は建造当初のゆがみを表現しているんですね。わかります。 -- 2014-06-06 (金) 23:16:32
    • なんか最近の艦これは「小艦巨乳主義」の傾向が・・・ -- 2014-06-06 (金) 23:24:20
    • その点、龍驤は艦これの良心やな -- 2014-06-06 (金) 23:53:47
  • 5-2ボスS一発で出ましたよ -- 2014-06-06 (金) 23:18:23
  • 弥生・浜風堀の悪夢を警戒したが、3回目でお迎え。まぁ、浦風はまだ悪夢のど真ん中だが -- 2014-06-06 (金) 23:20:29
  • Lv25、要設計図、弾薬450、鋼材700で軽空母龍鳳になりました -- 2014-06-06 (金) 23:21:22
    • おお!ところで遠征の方はどうするんですか? -- 2014-06-06 (金) 23:29:04
      • 2人目確保済みなので問題ありません! -- 2014-06-06 (金) 23:37:02
      • もう一匹捕鯨するから問題ない -- 2014-06-06 (金) 23:41:11
      • どうせ1隻出ればポロポロ出てくるさ・・・1隻目が出ればね・・・ううう -- ログヴァイス? 2014-06-06 (金) 23:46:18
      • な、なん・・・だと・・・ -- 2014-06-06 (金) 23:55:04
  • 小ネタにもちょっと書いてるけど間宮さん的な服装と持ち物なのかな -- 2014-06-06 (金) 23:32:22
  • 5-2泥とか素晴らしいじゃないか、三隈掘りも兼ねられる(白目) -- 2014-06-06 (金) 23:36:38
  • ぱっとみたけど、育てるの大変だよ、ね… -- 2014-06-06 (金) 23:37:21
    • 25で改だからそれほどでもないんじゃね。あきつ丸と同程度 -- 2014-06-06 (金) 23:40:33
    • 旗艦にしてデコイ用の潜水艦入れて3-2-1回せばあっという間よ -- 2014-06-06 (金) 23:44:00
  • なんかイベントの時より資源消費してる気がするなぁ、そろそろ出てきてくれても良いんだよ? -- 2014-06-06 (金) 23:39:20
  • んー、出ないねぇ。雪風提督はうらやましい。現在大鯨・三隈掘り&二航戦・龍譲レベリング兼ねて5-2周回中。今月中に出て欲しいなー。 -- 2014-06-06 (金) 23:39:34
    • 70LV飛龍の慢心提督だったが、捕鯨中に改二になったわ。わーい -- 2014-06-06 (金) 23:49:08
  • 2-5で掘ったらヲ級改に追い返され、5-2で掘ったらタ級に追い返され・・・ ボス到達してもS取れず・・・ うわああああ(雷から転げ落ちる)  とりあえず禿げないうちに出てほしいね -- 2014-06-06 (金) 23:45:49
    • けんぺーさーん!! -- 2014-06-06 (金) 23:47:15
    • 2-5上ルート行こうぜ -- 2014-06-06 (金) 23:47:16
  • 母港セリフ「潜水艦と編成ですか?お任せください」 -- 2014-06-06 (金) 23:47:34
    • 母港セリフはあと「なんでしょうか?」と「えっと…この中ですか?タマネギとか馬鈴薯とか、あと補給用の魚雷とか…です。はい」かな -- 2014-06-06 (金) 23:49:59
      • どうみても爆発物しか見えない… -- 2014-06-07 (土) 00:00:54
  • くまりんこしかこねぇ -- 2014-06-06 (金) 23:48:01
    • くまりんこすらこねぇ -- 2014-06-07 (土) 00:03:48
  • ふと気になったんだが、大鯨としての改はないのかな? ある程度以上のレベルで改装設計図無しで大鯨 改になったり……しない? -- 2014-06-06 (金) 23:48:02
    • ケッコンまで頑張れ -- 2014-06-06 (金) 23:54:30
  • ドラム缶は積めてもいいと思うのだが… -- 2014-06-06 (金) 23:50:47
    • 積めれば役割増えていいんだけどそうすると低速ってのがちょっときついな。無改造でレベル上げたら大鯨改とかなって積めるようにならないかなー -- 2014-06-06 (金) 23:58:27
  • 遠征あるとか言われたら改造出来ないな 改造しても只の残念軽空母だし、鯨のままでいいか・・・ -- 2014-06-06 (金) 23:55:11
  • グ、グレートシング(小声) -- 2014-06-06 (金) 23:55:18
  • 潜水…とおもいきや水上艦だ…潜水編成だと良い的ですよね…(白目) -- 2014-06-06 (金) 23:55:57
  • 見た目は大鯨が一番好みだから大鯨のまま改欲しいわ -- 2014-06-07 (土) 00:00:12
  • ついでに翔鶴掘るかと思ったらピンポイントで避けてやがるとかどういうことなの…? -- 2014-06-07 (土) 00:01:17
    • 4-4でもええんじゃよ -- 2014-06-07 (土) 00:07:24
      • ボス確ないじゃないですかやだー -- 2014-06-07 (土) 00:11:25
  • この子は建造できるの?できるならレシピ探そうと思う -- 2014-06-07 (土) 00:07:01
    • まだドロップのみじゃよ -- 2014-06-07 (土) 00:19:34
  • 結局任務や遠征が済んだら大鯨のままで運用する理由はないってこと?外見を気にしないならの話だけど。 -- 2014-06-07 (土) 00:07:15
  • よーやっと、ゲット、5-2八回くらいかな?敵は空母2だったからパターン2かな? -- 2014-06-07 (土) 00:08:36
  • 4-4で出たよ! -- 2014-06-07 (土) 00:09:59
  • RMTやらかした絵師使うとかこれもうわかんねえな -- 2014-06-07 (土) 00:10:46
    • 発覚してから発注したのかその前から発注してて温めて置いてたやつなのか・・・どっちだろうな -- 2014-06-07 (土) 00:32:59
  • 燃料5万減ったけどでませんねぇ -- 2014-06-07 (土) 00:13:35
    • 7時間で燃料5万消費ってどんな構成で何ローテで回してるんだよ -- 2014-06-07 (土) 00:17:53
    • すげーな。自分も即出撃で回してるけどまだ提督経験値8万ほどと燃料10k程度の消費だわ -- 2014-06-07 (土) 00:18:58
    • (周回に5万使ったとは言っていない) -- 2014-06-07 (土) 00:28:05
  • 5-2で三隈ばっかりでるわ…くまった(困った)なぁ… -- 2014-06-07 (土) 00:14:09
    • くまりんこすら出ないから審議拒否 -- 2014-06-07 (土) 00:16:37
  • 史実で同じ道歩んだ祥鳳と瑞鳳が端から軽空母なこと考えると、この大鯨って…実装した意味あるのか?最初から龍鳳で良かったんじゃ…。 -- 2014-06-07 (土) 00:18:17
    • システム的に潜水母艦に何の意味もないなら、長鯨や迅鯨を出したってあんまり意味ないからね。でも潜水艦にとっては重要な艦だから、遠征や任務がらみでは実装したい、ってことでこんな感じになったのかも。 -- 2014-06-07 (土) 00:35:50
    • 艦種を一つでも増やしたかったんじゃないか?ネタ切れになる前に使える物は何でも使おうなんて運営も思っちゃいないさ(白目 -- 2014-06-07 (土) 00:41:02
  • 髪色的に中くらいの暁っぽいなと思った(小並感)だがその胸は豊満であった(白目) -- 2014-06-07 (土) 00:18:28
    • ああああ暁たんだって成長すれば、ぼいんぼいーんにな・・・な・・・ならないな、うん。すまん -- 2014-06-07 (土) 00:22:20
      • だがそれが良い -- 2014-06-07 (土) 00:52:03
  • 潜水母艦と言う潜らない水上艦…雷撃できなくてもいいからせめて潜って欲しい… (史実を見るとけっこうやばいけど…) -- 2014-06-07 (土) 00:19:52
  • 南西クエが羅針盤にはねられて終わらねえから2-5に行ったらサクッと落ちて来たよ。お尻丸くて可愛い -- 2014-06-07 (土) 00:25:43
  • なんか潜水艦系の遠征のお供になるのかねえ。 -- 2014-06-07 (土) 00:28:07
    • ???「ワォワォ…デチデチ…アハト…イヒヒ…」 -- 2014-06-07 (土) 00:30:58
  • 5-2で弾薬が2.5万吹っ飛んだ いまだ出ず 初風と同じく未実装艦なのか -- 2014-06-07 (土) 00:30:31
  • 時雨ちゃんおっぽい大きくなったね -- 2014-06-07 (土) 00:33:22
  • どっかで見たことあるな、これ -- 2014-06-07 (土) 00:36:17
  • 大鯨掘り・・・ -- 2014-06-07 (土) 00:36:59
  • これから毎日南西クエを2-5でやるか・・・ -- 2014-06-07 (土) 00:39:06
  • ダイハツすら不可では遠征用にも使えんのか・・・まあ、勲章も船枠も余裕ないし、急いで掘ることもないか・・・ -- 2014-06-07 (土) 00:40:43
  • ん?なんか枠でかくない? -- 2014-06-07 (土) 00:42:15
  • 正直、「龍鳳マダー(AA略)」とは思ってたけど、まさか大鯨まで実装するとは予想してなかったわ -- 2014-06-07 (土) 00:43:20
  • バケツ150使ったが出なかった浦風は3人出たけど -- 2014-06-07 (土) 00:46:35
  • バッグに何入れてるのかと思ったら魚雷かw おっとろしい娘やでえ・・・ -- 2014-06-07 (土) 00:47:09
    • なおこの魚雷は潜水艦への補給物資なので、大鯨に魚雷運用能力はありません。残念。残念…… -- 2014-06-07 (土) 00:57:12
    • 潜水艦と空母で2人育てようと思ってたんだが・・・魚雷撃てないのかよ -- 2014-06-07 (土) 01:13:23
      • だーかーらー潜水艦じゃねーと何度(ry -- 2014-06-07 (土) 01:16:16
  • もしかしてこの子って司令部レベル上がんないとドロップしない……? ドロップ報告見た感じだと80以上の報告しか見つからなかった気がするんだけど……。 -- 2014-06-07 (土) 00:48:41
    • うち、103で、5-2八回くらいででた、強運なのかレベル条件をみたしていたのかは知らない -- 2014-06-07 (土) 00:56:50
    • 運営からは司令レベルうんぬん言及してないから関係ないと思われ -- 2014-06-07 (土) 01:02:39
    • 関係ないと思うけどあるとしたら2-5だけじゃないですかね -- 2014-06-07 (土) 01:09:32
    • 110で5-2を15回S勝利でも出ないから関係ないよ… -- 2014-06-07 (土) 01:10:42
  • これ遠洋潜水艦任務が三十時間だから、最低、二日は改造できないんじゃないか? -- 2014-06-07 (土) 00:50:52
    • 旗艦レベルというものを忘れてて大鯨レベル1のまま旗艦にして送り出して泣く人いそうだよね -- 2014-06-07 (土) 00:59:58
      • 北方海域の潜水艦任務と同じく、レベル1だといいんだけどね。まあ念のためレベル上げまくったゴーヤ旗艦にしたけど -- 2014-06-07 (土) 01:09:39
      • まぁ遠征中止も実装されたことだし、ダメージは少なかろう -- 2014-06-07 (土) 01:11:34
      • ところが便利なことに途中帰還できるわけで -- 2014-06-07 (土) 01:12:40
      • 潜水母艦の特殊能力…っていえば潜水艦への補給なわけだが、それを活かすような要素が今後用意されるんだろうか。潜水母艦や給油艦連れて行って、作戦中の補給が必要になるマップとか -- 2014-06-07 (土) 01:21:46
      • 潜水母艦が旗艦でないといけないとかだったらやばかったな -- 2014-06-07 (土) 01:26:21
      • しかし、ゴーヤを旗艦にしたのはいいがこれがトラップでレベル低くてもいいから大鯨旗艦にしなきゃいけないだと笑えるな(あ、ゴーヤで遠征だしてる当人なので、あおりじゃないよ) -- 2014-06-07 (土) 01:29:11
  • お、大鯨? いつ実装されたんだお。 -- 2014-06-07 (土) 00:51:08
  • 捕鯨しなきゃ・・・ -- 2014-06-07 (土) 00:51:23
  • ぐへぇマジでツチノコだ初風よりキツイ -- 2014-06-07 (土) 00:51:57
  • 捕鯨のために周回してるけど出なさすぎてほげ~ってる -- 2014-06-07 (土) 00:52:19
    • ほげ~ -- 2014-06-07 (土) 01:27:37
  • そのうち大鯨掘り=捕鯨で定着しそうだな -- 2014-06-07 (土) 00:55:44
    • 大いにあり得る。ってか、もう既にそうなってるっぽい? -- 2014-06-07 (土) 01:16:54
  • あれ、そういえば潜水母艦って特殊能力ないのか? 工作艦とかあきつとかみたいに何かあるのかと思ってたんだけど… -- 2014-06-07 (土) 00:56:52
    • 待って。明石は兎も角、現状あきつ丸って装備以外に専用の能力はないんじゃ。 -- 2014-06-07 (土) 00:59:17
      • そういや水母でもよかったな。 まぁそんな感じの特異性って事で -- 2014-06-07 (土) 01:05:44
  • 5-2回してたが結局出る前に資材逝ったわ・・諦めて今度から2-5に切り替えていくか -- 2014-06-07 (土) 00:57:51
  • 5-2で一発ツモ。これって出やすいの? -- 2014-06-07 (土) 01:07:18
    • お前みたいな奴は書きこむな -- 2014-06-07 (土) 01:14:03
    • 木主は対立目的のアンチでしょ?少なくともここを見たら、普通の感性なら、そんなことは言わない。 -- 2014-06-07 (土) 01:16:12
    • ここに書き込むの初めてかな?^^ -- 2014-06-07 (土) 01:20:57
    • ツモヤローは麻雀でもやってろ -- 2014-06-07 (土) 01:21:04
    • その書き込み方もうおっさんしか使ってないよ -- 2014-06-07 (土) 01:24:15
    • というか釣りじゃなければ出やすいのか確かめるために集計とってたりするからドロップ報告欄にコメントを -- 2014-06-07 (土) 01:32:36
  • イチソだというだけで愛着がなくなる・・・ -- 2014-06-07 (土) 01:49:16
  • 「不束者ですが・・・」って、それ、鳳翔さんの・・・まぁいいかw -- 2014-06-07 (土) 01:15:01
  • 今、気付いちゃいけないことに気付いた。カタカナにするとタイゲイ。タイ・ゲイ… -- 2014-06-07 (土) 01:17:53
  • 中盤以降の海域っていうと割と簡単に手に入ると思ってたけど海域最深部ドロップ限定() -- 2014-06-07 (土) 01:21:05
    • まーでも初風みたいにならんでよかったわ・・・いやまじで -- 2014-06-07 (土) 01:26:00
    • 掘ってる人には申し訳ないけど結局ここで無理して資材使って手に入れたとしてもイベントで落ちる可能性もあるし無理に掘りに行く必要が薄いと思ってる -- 2014-06-07 (土) 01:33:51
      • それならそれで別にいーんじゃねーの。まぁイベで落ちる可能性があっても手に入るとは限らんわけだし。実際、初風なんかは3-4で出した身だがイベでは出たことないしな -- 2014-06-07 (土) 01:43:31
  • アメリカ海軍では潜水艦発射弾道ミサイルを積載する能力を持つ潜水母艦が存在したけど、日本のにはなかったんだよなぁ -- 2014-06-07 (土) 01:21:14
  • 1発で出たぞ!あぁ可愛いなぁ~一杯愛でてやるぞ~ -- 2014-06-07 (土) 01:21:27
  • いやぁ、まさか念願の潜水母艦がついに実装されるとは、てっきり祥鳳と瑞鳳と同じように最初から軽空母になると思った。 -- 2014-06-07 (土) 01:21:43
  • ちょっと可愛いすぎるでしょこの娘!早く改まで育ててあげたい!あーでも勲章たんねー -- 2014-06-07 (土) 01:22:04
    • 空母か。あれもいいが、クジラのプリント付きセーラーの、この姿もイイb しばらくはこのままで育てようと思う。 -- 2014-06-07 (土) 01:37:02
  • そういえば祥鳳と瑞鳳も元々潜水母艦なんだね、潜水母艦バージョンの祥瑞が見れないのは残念 -- 2014-06-07 (土) 01:22:15
  • 2-5で捕鯨完了 -- 2014-06-07 (土) 01:24:34
    • 同じく2-5で出会いますたよ~ -- 2014-06-07 (土) 01:38:39
  • かわいいがもう少し潜水母艦なりの機能があるとよいな -- 2014-06-07 (土) 01:27:28
    • 支援任務に出すと無帰港でオリョクルできるとか? -- 2014-06-07 (土) 01:40:13
  • 潜水母艦のままだと本当に何も出来ない娘だな…装備もたいしたの持ってこないし -- 2014-06-07 (土) 01:28:16
    • 任務達成したらさっさと龍鳳にしてあげてねってことなのかな。5-5行くか(失神 -- 2014-06-07 (土) 01:31:06
    • 遠征の”遠洋潜水艦作戦”とやらの結果報告を待とうじゃないか。最速で今日の23時過ぎぐらい? -- 2014-06-07 (土) 01:45:59
  • 早く来てくれ資材が溶けてやばい、まあ無理しないでゆっくり行った方がいいのかもしれないけど -- 2014-06-07 (土) 01:28:46
  • 30時間の遠征任務で大鯨専用装備とか持ってきてくれたらいいんだけどな。 開幕時お供の潜水艦の魚雷が2発ずつ出ますとか。 ……ねーな -- 2014-06-07 (土) 01:37:36
    • あー任務じゃなくて遠征だったわ -- 2014-06-07 (土) 01:38:35
  • 2-4で出るってコメントもあがってるみたいだけどホントかなぁ。「BGMが変わった海域」だったら当てはまるし、2-5よりはまだ周回楽なんだろうけど、報告数少ないしどうなんだろう。 -- 2014-06-07 (土) 01:41:00
    • 楽な周回のうちに、どれだけボスまで到達できるかにもよるな。万全を期すなら索敵値次第で確実にボスマスまで行ける2-5の方がいいとは思うが・・・道中ドロップできるなんて報告が上がってきたりしたらまた見方が変わってくるし、何とも言えん。 -- 2014-06-07 (土) 02:12:08
  • 30時間の遠征って、南方海域行って今出てる支援艦隊やらないといけないのかな -- 2014-06-07 (土) 01:46:13
  • 位地祖じゃなければ最高だった -- 2014-06-07 (土) 01:50:00
  • 後燃料10k消費してでないならしばらく様子見するよ痛手ではないがシンドイなぁ -- 2014-06-07 (土) 01:51:14
  • 軽空母への改造に設計図一枚かー。えと、手持ちの勲章が1、今月の1-5と2-5は行ってないから…。勲章二個で貰える「改装設計図(半分)」とかで改造出来るようにならんかなー。 -- 2014-06-07 (土) 01:51:56
    • 服も半分だけ改装になります(キカイダー的に -- 2014-06-07 (土) 02:50:21
    • しかも後から完全には出来ません -- 2014-06-07 (土) 03:12:36
  • 馬鈴薯に玉ねぎ… 家庭的で可愛い娘じゃないか。お嬢さん、大きくて味の良い良いナスがあるよ(ボロン -- 2014-06-07 (土) 01:53:14
    • ???「ナスは嫌いなのです」 -- 2014-06-07 (土) 02:09:41
    • よし、そのアスパラガスを仕舞え。 -- 2014-06-07 (土) 02:10:52
    • そのナスをミキサーにかけましょう -- 2014-06-07 (土) 03:16:04
      • 提督の断末魔が聞こえそうだ -- 2014-06-07 (土) 03:31:02
  • まあ3回じゃ出ないわな -- 2014-06-07 (土) 01:55:46
  • 5-2でゲトした後、もう一回来いっ!! って再チャレンジしたら連続でキタ━━(゚∀゚)━━!!! そのまま用と改造用と確保完了 -- 2014-06-07 (土) 01:57:13
    • 早く艦娘枠200にしてくれなきゃ困るねぃ -- 2014-06-07 (土) 02:02:25
    • 5回中3回来たわ -- 2014-06-07 (土) 02:12:32
  • 2-5でS勝利15回、5-2でS勝利15回出ないホゲ~ -- 2014-06-07 (土) 02:04:25
    • 同じく -- 2014-06-07 (土) 02:17:39
    • メンテ明けから5-2いるけど未だ出てないから 一緒に朝までがんばろう -- 2014-06-07 (土) 02:29:53
    • ボス到達どころか途中大破が多すぎてもう・・・。2-5試行回数の三分の二くらいは途中大破での撤退ですわ。 -- 2014-06-07 (土) 02:52:54
      • キラcond値60以上あったらそうそう大破しないんじゃね? 未改造でも70以上でソコソコ(ry -- 2014-06-07 (土) 03:03:25
      • キラ付け2周してから挑んでもワンパン大破祭りなのですよ・・・。 -- 枝主? 2014-06-07 (土) 03:15:17
      • 2-5で大破撤退しまくったら気分転換に5-2に行くとかしないと、心が折れそうになる・・・ -- 2014-06-07 (土) 03:26:37
    • まったく出んな。くまーだの鈴谷だの金剛だの -- 2014-06-07 (土) 02:56:07
    • ボス見たこと無い^^; -- 2014-06-07 (土) 03:14:34
  • 図鑑で見切れてるところチェックしてみると、肩に提げてるバック以外に、放置時に言ってるそれらしきものが入ったバックもちゃあんと持ってるで。 -- 2014-06-07 (土) 02:05:45
  • 玉葱にじゃがいも…補給用の魚雷か……比叡を越えるカレーが出来そうだな -- 2014-06-07 (土) 02:07:06
    • 誘爆して野菜を燃やすなよー?w -- 2014-06-07 (土) 02:13:19
    • 魚雷は多分カツにするんだよきっと -- 2014-06-07 (土) 03:12:57
      • エビフライじゃない? -- 2014-06-07 (土) 03:41:31
  • 潜水艦のみんなが宴会してる後ろで、お盆持ってニコニコしてるイメージ。可愛いなあ。 -- 2014-06-07 (土) 02:13:02
  • くそ!幸運そうなネズミが出やがった! -- 2014-06-07 (土) 02:13:08
  • 1-5で出るのが一番いいんだけどな・・ -- 2014-06-07 (土) 02:14:01
  • 幼な妻って言葉がすごくしっくりくる子だな -- 2014-06-07 (土) 02:15:11
  • イチソか? -- 2014-06-07 (土) 02:43:33
  • 声が小倉唯っぽいんだよなぁ、う~ん -- 2014-06-07 (土) 02:51:26
  • んー 2-5だと重巡・正空かすり傷程度だからバケツもったいない とは言っても低耐久艦は直したいし・・  数回りにくいなー;;  -- 2014-06-07 (土) 02:56:05
  • 5-2の20回目で出たにょ 悩むところだけど勲章使って改造すっかなー -- 2014-06-07 (土) 03:11:34
  • きゃっほーい!来たー!!がんばった甲斐ありました!そして今日は朝早くから出張だ!! -- 2014-06-07 (土) 03:21:13
  • 声は緑川光じゃないんか -- 2014-06-07 (土) 03:24:31
  • 大鯨「Hello 31337」 -- 2014-06-07 (土) 03:32:52
  • 明石の友達になれそう -- 2014-06-07 (土) 03:36:23
  • あああああああやっとでたあああああ可愛すぎる!prprprprprprpr -- 2014-06-07 (土) 03:37:46
  • 5-2で飛龍のレベル上げと一緒にやってたら結構でるっぽい?銀背景だしあまり厳しくないっぽい -- 2014-06-07 (土) 03:37:50
    • 50回回ってるけどでねえんだよ楽とか言うなまじで悔しい。 -- 2014-06-07 (土) 05:07:48
      • お前にあと10回以内に来る呪いをかけた -- 2014-06-07 (土) 05:45:05
  • 5-2でお迎えー!かわええのう… -- 2014-06-07 (土) 03:41:36
  • この子って潜水母艦のまま残し説く理由とかあるのかな -- 2014-06-07 (土) 03:43:36
    • ちとちよを一組水母で置いとくのといっしょよ、遠征やルート固定に必要な時が来るかもしれない -- 2014-06-07 (土) 04:17:06
  • 例の組織が「鯨」と聞いて、各サーバーへ妨害発動を始めそうだな -- 2014-06-07 (土) 03:50:12
    • 一文の得にもならない妨害なんて例の組織はせんやろ(慢心 -- 2014-06-07 (土) 05:50:40
      • どこぞのウリナラとはちがうもんね?コアラ虐殺大国さんはw -- 2014-06-07 (土) 06:28:16
  • やべぇ、かわいい。 -- 2014-06-07 (土) 04:11:04
  • 絵がイチソっぽい -- 2014-06-07 (土) 04:18:33
    • そうだよな……どう見ても。 -- 2014-06-07 (土) 07:19:14
  • かんわええええええええええええ!! -- 2014-06-07 (土) 04:47:26
  • 全然でねぇ。誰か銀鷹連れてきて。 -- 2014-06-07 (土) 05:03:25
  • 大鯨をLv50まで上げれば設計図無しで龍鳳になるらしい()とか言ってた馬鹿いたけどなるわけないよね? -- 2014-06-07 (土) 05:03:35
    • なるわけないが、仮になったとしたらバグ -- 2014-06-07 (土) 05:18:08
  • 祥鳳型姉妹の義理の姉妹みたいな子がようやく来てくれた -- 2014-06-07 (土) 05:15:42
  • 龍鳳にしたあと中破しても大鯨の中破絵登録されるの? -- 2014-06-07 (土) 06:09:23
  • 声は天津風と同じ人なのかな -- 2014-06-07 (土) 06:10:08
    • そう。小倉唯さん。大好きな声優なんだよ -- 2014-06-07 (土) 06:27:12
  • 声は天津風と同じ人なのかな -- 2014-06-07 (土) 06:10:08
  • カ号積めるからあきつ丸みたいに潜水艦狩りでレベリングできるだろうと思ってたけどそんなことなかった。 -- 2014-06-07 (土) 06:35:30
  • な…何というおっぱいじゃ!!これは行かねばなるまい、さあ!捕鯨の準備だ!!! -- 2014-06-07 (土) 06:40:24
    • CD並みの乳輪&チョコ色備ー蓄でも? -- 2014-06-07 (土) 07:03:19
      • 興奮した -- 2014-06-07 (土) 07:53:40
  • これはタイゲイニーが捗るな -- 2014-06-07 (土) 06:42:01
    • 鯨なのに大洋じゃなくて阪急とはこれいかに -- 2014-06-07 (土) 07:44:29
  • ちとちよは設計図いらなくて龍鳳は何でいるんだろうな 運営、設計図の構想思い付いたの最近なんだろうな… -- 2014-06-07 (土) 06:42:37
    • 設計図実装が最近なんだから当たり前じゃんw -- 2014-06-07 (土) 07:08:08
    • 今考えると雷巡とちとちよでも設計図必要だったかもしれないんだな…。 -- 2014-06-07 (土) 07:11:58
    • そりゃあ設計図が実装されたのがサービス開始から1年後だしな、当時はそこまで続くと思ってなかったんだろ -- 2014-06-07 (土) 07:12:02
    • IF的な改造に設計図が必要、ってことからすると変な気はするけどね、史実でちゃんと改装されてる艦だけどなぁ大鯨。 -- 2014-06-07 (土) 07:55:28
  • 新艦出る度、抑えきれない鹵獲欲抑制に自分のストライクゾーン入らないでくれと思い始めてきた、大鯨かわいいほしいでもバケツ0 -- 2014-06-07 (土) 06:57:32
    • わかる。 浦風終わったと思ったらこれとか磨り減る。 遠征は海上護衛回すならタンカー回すと地味にバケツもらえていいぞ。弾薬は解体と長距離と東急壱で間に合う -- 2014-06-07 (土) 07:05:45
    • 朝起きたら戦果が40以上増えていた。そして800→500位以内 思わず目を疑った。今月は狙おう -- 2014-06-07 (土) 07:13:11
      • 俺も400→200位まで上がってた。 -- 2014-06-07 (土) 07:15:30
      • その増え方は5-2かの。 あそこどうも相性悪くて潜水艦で大破しまくって2-5にしたけど戦果考えるならやっぱ5-2良さそうだな -- 2014-06-07 (土) 07:18:45
      • めっちゃ回ってたのにでなかったわww -- 2014-06-07 (土) 07:30:11
      • ↑自分も出ませんでした。初のランキング500位以内維持か捕鯨して休息か。果たしてどうなるか -- 2014-06-07 (土) 07:37:27
    • 一番辛いのは燃料。 -- 2014-06-07 (土) 07:20:58
      • わかる。燃料10k消費する間弾薬は6kほどしか使っていない印象。これで提督経験値80kほどかな。ドロップは・・・あれ? -- 2014-06-07 (土) 07:22:10
      • 燃料10000近く飛ばしたわ -- 2014-06-07 (土) 07:37:51
  • 潜水母艦のままでいるメリットってなんかあるんかね、明石や甲標的母艦みたいな燃費や艦種やステの変動以外の特性という意味で -- 2014-06-07 (土) 07:11:05
    • むしろ軽空母化したらお艦以下なので・・・931空ケイトを持ってくるのは大きいけど -- 2014-06-07 (土) 07:32:56
  • ほんとでない。何十回まわったんだろうか。出なさ過ぎて頭おかしくなるわ。普通に大破進軍しそうなレベル。 -- 2014-06-07 (土) 07:14:56
    • 代わりにランキング報酬得られるじゃない -- 2014-06-07 (土) 07:18:35
      • ランクがめっちゃ上がってたわw -- 2014-06-07 (土) 07:27:20
    • 冷静になれー 艦娘を大切に。 -- 2014-06-07 (土) 07:31:39
      • 一回休憩することにするよ。 -- 2014-06-07 (土) 07:38:12
      • 休憩することにするよ -- 2014-06-07 (土) 07:41:20
      • ↑誤爆 -- 2014-06-07 (土) 07:41:36
      • ↑大事なことだから2回言ったんじゃなかったのか -- 2014-06-07 (土) 08:38:54
    • 寝れ -- 2014-06-07 (土) 07:50:15
      • 同じ事2回書くくらい疲れてるwwちょっと寝てくるwww -- 2014-06-07 (土) 07:53:21
      • 同じ事2回書くくらい疲れてるwwちょっと寝てくるwww -- 2014-06-07 (土) 07:53:23
      • 同じ事2回書くくらい疲れてるwwちょっと寝てくるwww -- 2014-06-07 (土) 07:53:23
      • もう完全頭おかしくなってるwごめんなさい何度も。 -- 2014-06-07 (土) 07:54:10
      • ↑流石にその状態はやばい。マジで寝ろ -- 2014-06-07 (土) 07:55:09
      • わかった。寝てくるw -- 2014-06-07 (土) 07:56:11
  • 間宮さんに雰囲気似てるなと思ったらそういうことだったのか ケッコンしよう(早漏) -- 2014-06-07 (土) 07:19:39
  • 間宮さんに雰囲気似てるなと思ったらそういうことだったのか ケッコンしよう(早漏) -- 2014-06-07 (土) 07:19:41
    • 小間宮さんだな・・・! -- 2014-06-07 (土) 07:39:52
      • だが胸はまるで小さくない 素晴らしいね -- 2014-06-07 (土) 07:52:45
  • て、い、と、く…てーとく! が可愛過ぎて死にかけた -- 2014-06-07 (土) 07:32:41
  • 5-2周回すら辛くて、しかもボスでS勝利出来る確率がかなり低い俺には厳しそうだ。 -- 2014-06-07 (土) 07:34:42
    • 雷巡と戦艦いれば意外といけね?46cm外すのめんどいから41のままという舐めプでもS安定してます -- 2014-06-07 (土) 07:35:45
      • 潜水艦マスと3戦目フラ戦で大破しなければねw -- 2014-06-07 (土) 07:48:01
      • ↑道中大破撤退はかなり少なかった印象があるなぁ。回数は計算してないけど -- 2014-06-07 (土) 07:50:31
      • 俺はめっちゃ大破しまくったけどなw -- 2014-06-07 (土) 07:56:37
      • オレンジ、赤疲労は休みだが、間宮点灯出撃は普通にしてたけどSだったしなぁ。何が違うんだろ。レベルは下が50、上が97、1人だけ100超 -- 2014-06-07 (土) 08:00:01
      • レベルが90台が4隻、100超が1隻あとは75だったなあ -- 2014-06-07 (土) 08:01:33
    • 俺はあえて戦艦外してるね、ダメージコントロールだな。昔はルート固定+雷3だったが、今はルート固定+重3で行けてるよ -- 2014-06-07 (土) 07:48:18
  • 5-2で三隈と同時に狙うのが精神的に楽ね -- 2014-06-07 (土) 07:40:16
    • 燃料10kで陸奥が2人増えました。三隈も大鯨も・・・うっ。持っていなかった秋雲が来たのが救い -- 2014-06-07 (土) 07:46:12
  • 5-2を周回し続けてたら嫁が3人も増えました!(半ギレ) -- 2014-06-07 (土) 07:44:28
  • 捕鯨に行ったら瑞鶴がきた、🐳はどこだ? -- 2014-06-07 (土) 07:44:34
    • くれ(必死) -- 2014-06-07 (土) 08:20:32
  • うむ、これは長期戦のよ・か・ん… -- 2014-06-07 (土) 07:50:50
  • 軽空母にしてはダメでち。大鯨は潜水母艦が一番かわいいでち。潜水母艦のまま育成するでち。 -- 2014-06-07 (土) 07:55:38
    • おうこんなところで油売ってたのか。オリョクル行ってこい -- 2014-06-07 (土) 08:04:31
    • 提督「オリョール行くよー」 -- 2014-06-07 (土) 08:13:19
  • ドンドン目減りするボーキにパニックって大型してもうた。。\デース/ あかん寝よ。 -- 2014-06-07 (土) 08:00:25
  • 鯨掘りの周回が楽なのってどこですか。進行度は不問で -- 2014-06-07 (土) 08:02:13
    • 5-2がボス確だから楽じゃんw -- 2014-06-07 (土) 08:09:52
    • 2-5と5-2で比較した所圧倒的に5-2だった -- 2014-06-07 (土) 08:11:48
    • どこも楽じゃないよ。出ない人は何回回っても出ないし。 -- 2014-06-07 (土) 08:15:56
    • 5-2ほぼ確実にボスまでいけるので -- 2014-06-07 (土) 08:20:08
      • 道中大破しないならね。フラ戦で大破しまくり。 -- 2014-06-07 (土) 08:20:54
      • しまくりは運が悪いね。5-2は戦果稼ぎでよく周回されてきた。それは比較的安定クリアできるのももちろん理由としてある -- 2014-06-07 (土) 08:24:42
      • 運がないから、もしボス行けても結局コモン重巡とかだったりなんだよな -- 2014-06-07 (土) 08:36:52
    • ありがとうございます。まあ育成ばっかりで3-2クリアしてないんですが。これを機に進んで見ようかな -- 2014-06-07 (土) 08:37:43
      • 3-2は40台の駆逐で余裕。5-3開放までは弾着観測で余裕。地獄は5-3と5-5だけだね -- 2014-06-07 (土) 08:46:19
  • そういや2-4で出るって言ってたのはデマだったのか? -- 2014-06-07 (土) 08:02:37
    • 新BGMになった所は今の所全部ドロップ報告あるはず -- 2014-06-07 (土) 08:14:45
  • 階級が降格してたのはこの子を流すためにみんなが出撃を重ねてたからなのか・・・ -- 2014-06-07 (土) 08:23:48
    • 5-2周回が今後も続くとなると戦果は1日辺り20~60かな -- 2014-06-07 (土) 08:26:08
  • 大鯨改も実装して、そっち側を設計図必要にさせればよかったのに -- 2014-06-07 (土) 08:23:59
  • 2-5回してたら19ばっか。違う、お前じゃない。 -- 2014-06-07 (土) 08:33:42
    • うちには、58、19、瑞鳳と来てくれました。嬉しいけど違うんや。資源が、資源が -- 2014-06-07 (土) 08:40:40
      • 不幸姉妹やコモン重巡ほかのレア艦さえでない。 -- 2014-06-07 (土) 08:56:34
  • まだ掘り始めてすらないけど性能、艦種からみて急いで掘る必要もないな・・・・ -- 2014-06-07 (土) 08:36:28
  • 2-5にて一発で出ました。prprせざるを得ない。 -- 2014-06-07 (土) 08:36:45
    • そういう一発で出たとか報告いいから。ムカつくだけだわ。俺なんかどんだけ回ってもでねえっつの。 -- 2014-06-07 (土) 08:47:53
      • まあ落ち着けよ。俺も昨日からぶん回してるけど出てない -- 2014-06-07 (土) 09:00:26
  • でもこれって軽母にするなら、水母のように2隻保有しとかないとまずいのか。あっちはぼろぼろ出るのに… -- 2014-06-07 (土) 08:48:37
    • たぶん夏E-1~E-3辺りでドロップするだろうけどな。 まぁ任務やら遠征やらで必要だから情報揃うまで演習とか3-2-1でコツコツ上げとくだけがいいと思う -- 2014-06-07 (土) 09:01:17
    • 遠征の報酬次第だな。さすがにルート固定で使われることはないと思う。 -- 2014-06-07 (土) 09:01:39
  • 2-5で一発で出てびっくりした -- 2014-06-07 (土) 08:56:15
    • だからそういう一発でとかいう報告いらねえっつの。回しまくって出てねえ人の事考えろよなほんと。 -- 2014-06-07 (土) 08:57:27
      • まあ落ち着けよ。いつか出る -- 2014-06-07 (土) 09:01:13
      • こいつはひでぇや -- 2014-06-07 (土) 09:02:11
      • イライラすんのは分かるけど、実装直後は自慢コメで溢れるのは分かってることだろ?見ないようにするのも必要だと思うよ。出てからここを見るようにしなよ -- 2014-06-07 (土) 09:07:53
      • 伊8のときも酷かったよな レシピ載せて「1発で出ました!」とかばっかで -- 2014-06-07 (土) 09:11:08
      • 書き込んだ人は書き込んだあと見に来るとも限らないし、華麗にスルーしてあげようず -- 2014-06-07 (土) 09:31:10
      • スルー出来ないもんなのかね。大人げない。 -- 2014-06-07 (土) 09:35:22
      • どうせ次の実装艦で苦労しまくる -- 2014-06-07 (土) 09:45:41
      • wikiのルールと社会常識に反しない限り、基本的には何を書いても自由の場だよ、ここは。ドロップ自慢とそれに対する苛立ちなら、wikiのルールに反する可能性があるのは後者だぜ。 -- 2014-06-07 (土) 09:47:11
      • 嬉しさの余り周囲が見えてないだけだろ、そんなに僻むなよ兄弟。俺だってまださ・・・ -- 2014-06-09 (月) 10:10:24
  • CVとイラストレーターが書かれてるけど、公式からの発表ってあった?俺は見たところない気がすんだけど -- 2014-06-07 (土) 08:58:29
    • じゃあ消した方がいいですねw -- 2014-06-07 (土) 08:59:19
    • 木主ですが、消しておきました。公式からの発表があった際は更新してください -- 2014-06-07 (土) 09:14:21
  • 時雨に似てる -- 2014-06-07 (土) 09:01:04
    • アホ毛のせいでくりそつ -- 2014-06-07 (土) 09:01:50
  • 浦風ドロップ願いながらの2-5周回で物欲センサーを狂わす作戦。なおどちらも -- 2014-06-07 (土) 09:05:53
  • 時雨のコスプレですねわかります -- 2014-06-07 (土) 09:06:31
  • んー この子はS勝利限定なのかな? -- 2014-06-07 (土) 09:07:00
  • 5-2を回しまくったが出ない...資源量を見て考えるのをやめた -- 2014-06-07 (土) 09:10:37
  • 名前が変わる・・・お魚・・・つまりブリ(゚∀゚) -- 2014-06-07 (土) 09:12:35
    • ブリ(゚∀゚)ハマチ思い出してしまったじゃないか -- 2014-06-07 (土) 09:16:53
  • 5-2周回50周超えた^^やめたい -- 2014-06-07 (土) 09:13:54
  • どこどこ!?5-2!?例え5-5でも資材惜しまねえぞ!? -- 2014-06-07 (土) 09:14:22
    • 今の所新BGMの所全てで報告あり。個人的おすすめは5-2。戦果ついでにと思おう -- 2014-06-07 (土) 09:21:53
  • snks!全力で掘ってくる! -- 2014-06-07 (土) 09:25:57
    • ↑興奮しすぎて枝にするの忘れてたww -- 2014-06-07 (土) 09:28:15
      • 大鯨可愛いから興奮するのも判るが、まあ落ち着けwww -- 2014-06-07 (土) 09:40:17
      • 大鯨、龍鳳、龍鳳改、いずれ来る改ニに向けて4隻。長い戦いだぜ、、、 -- 2014-06-07 (土) 09:46:06
  • 音を消しながら三隈狙いで物欲センサーをかい潜るしかないのか……3人揃うのはいつになるのやら -- 2014-06-07 (土) 09:26:24
  • がんばって5-4周回したのにランキング上がってねーと思ったら、みんな5-2とかでこの子掘ってたんだな -- 2014-06-07 (土) 09:29:04
    • 5-2は5-4にこそ劣るけど高効率だしSだからね。5-4潜水艦Bより多いんかな -- 2014-06-07 (土) 09:31:30
      • そこまで変わらんよ 誤差は200~400くらい -- 2014-06-07 (土) 09:35:12
  • この娘で30分で出すと修復剤を必ず持ってきてくれる?! まだ、試行回数は少ないけど今のところ100% -- 2014-06-07 (土) 09:30:55
    • ただの乱数 ずっと出ない場合編成同じでも艦の位置入れ替えると5連続バケツ持ってきてくれたりもする -- 2014-06-07 (土) 09:36:34
      • え!そうなの?ウチは駆逐4で必ず1回置きにバケツ持って来るけど・・・ -- 2014-06-07 (土) 10:28:38
  • ようやく2-5のゲージでも削るか! -- 2014-06-07 (土) 09:32:24
    • 俺提督も捕鯨用22号電探を駆逐に乗せて北√に出航開始 -- 2014-06-07 (土) 09:45:12
  • 2-5で一発で出たとかそういう報告いらないとかいうのが上にあるが、そもそも5-2が出てない俺提督もいてだな。 -- 2014-06-07 (土) 09:34:19
    • 5-2は出そうと思えば誰でも出せるレベルになってると思うよ。それだけ弾着観測で楽になった -- 2014-06-07 (土) 09:35:31
      • えー弾着でそんだけ楽になったの……後で飛龍蒼龍育てがてら3-4突撃してくる。 -- 木主? 2014-06-07 (土) 09:37:17
    • いらないってのはここで報告されても荒れるだけって事だろ -- 2014-06-07 (土) 09:40:15
      • 基本的に艦娘ページでドロップ報告はNGだしな。 -- 2014-06-07 (土) 10:05:01
  • 小倉唯ちゃんの声で耳が溶けそう -- 2014-06-07 (土) 09:44:03
  • 5-2で飛龍改ニの任務ついでに捕鯨中…… -- 2014-06-07 (土) 09:44:26
  • やっと1隻捕鯨できた。あと1隻捕鯨しないとうぇへへへへじゅる -- 2014-06-07 (土) 09:47:53
    • おめでとう。自分は0になった燃料がようやく2.5kに復活しました。南西と4-4クエ終わったら堀再開かな…出たらいいな -- 2014-06-07 (土) 10:01:04
  • 結局1-5で出るってのはデマなのかしら? -- 2014-06-07 (土) 09:59:35
    • 中盤以降のいくつかの通常海域及び同拡張作戦海域で邂逅可能ですとある。1-5はEOだが序盤、EO全てではなくいくつかのと前置きされている。ここから考えると -- 2014-06-07 (土) 10:04:06
  • 2-4ボスS勝利で出現 -- 2014-06-07 (土) 10:07:07
    • そこで出るのか…なら潜水艦で潜水母艦取りに行く…なんてこともできそうかな -- 2014-06-07 (土) 10:10:00
  • 設計図が必要なのはif改装かと思えばそうでもないし、艦種変更かと思えばビス子は当てはまらないし…結局運営の気分次第か -- 2014-06-07 (土) 10:09:33
    • そういうこと。改二にしたって色んな要素+ロマンで成り立ってるからね。ゲームだから仕方ないね。 -- 2014-06-07 (土) 10:33:46
    • 今までがif改装まみれだっただけで、公式から明言されてたわけでもないしこの子も特別な改装であることに違いないから問題ないと思うけどね。艦種・艦名ともに変更だって初のパターンなわけだし -- 2014-06-07 (土) 11:25:15
  • 居住性・・・ゴクリ -- 2014-06-07 (土) 10:12:49
  • 2-5ゲージ削りきるのと同時に来た -- 2014-06-07 (土) 10:21:22
  • 演習でこれみよがしに大鯨旗艦やめろ・・・やめろ・・・ -- 2014-06-07 (土) 10:25:03
    • おうよ!俺なんてお披露目もせず30時間遠征出しちまったぜ!(旬を逃した感アリ -- 2014-06-07 (土) 10:36:14
  • 2-5 ボス戦 S勝利 4巡目自模!! -- 2014-06-07 (土) 10:25:51
  • 手に入れているのは雪風級の提督ばっかりという印象だな。何十周しても、出ない人はまるっきりダメ。 -- 2014-06-07 (土) 10:34:27
    • とりあえず、ゲージ削りついでに来たらラッキー位で行ってみます。今から禿げてたら次のイベントでつるっぱげになってしまう・・・ -- 2014-06-07 (土) 10:57:30
  • も・・もうケッケンカッコカリ台詞が・・・実装して1日もたってないのに・・・ -- 2014-06-07 (土) 10:45:55
    • ケッコンでした。間違いすいません。 -- 2014-06-07 (土) 11:02:24
    • 明石の時は嘘の台詞が書かれたし、さすがに早すぎてチートの可能性もある -- 2014-06-07 (土) 11:11:58
      • マクロ使えば何とかなるんじゃないかね?チートとはなんか違うけど抽出してるひともいるくらいだから音声抜いて文章出してくれてるだけかもよ(確かアウトだけど -- 2014-06-07 (土) 11:28:11
  • 時雨やん… -- 2014-06-07 (土) 10:46:00
    • ???「わかってしまったか… ちょっと憲兵詰所までご同行を・・・」 -- 2014-06-07 (土) 10:52:22
  • キタ━━(゚∀゚)━━!!!! -- 2014-06-07 (土) 10:50:06
  • 一向にでない。くじらの大和煮の缶詰が家にあるせいか・・?でも食したら余計でない気もする。はぁ・・・がんばるしかないか。 -- 2014-06-07 (土) 11:05:11
    • 食べた後に全裸で3回出撃したら出るよ、頂きますとご馳走様を忘れるな -- 2014-06-07 (土) 11:22:13
    • それがあるということは大和来るチャンスかもしれんぞ、さあ、大型建造だ -- 2014-06-07 (土) 11:44:55
  • 5-2突破S勝利で銀背景 「ん? 大鯨か!? …………怪人チクマスクかよ!」 -- 2014-06-07 (土) 11:06:47
    • 周回重ねると背景の色すら気にしなくなる。そしていつの間にか戦果が目標になっていく -- 2014-06-07 (土) 11:13:45
    • 5-2 S勝利銀背景「ん?大鯨か?.........なんだまた扶桑か.....7人目だな(白目」 -- 2014-06-07 (土) 11:17:17
    • そういうことを言うから筑摩さんが大鯨ちゃんを隠すんだろw -- 2014-06-07 (土) 11:17:25
    • 筑摩なら8人ほど....どうすれば -- 2014-06-07 (土) 11:20:31
    • チクマスクの中に一人マスクをかぶった大鯨が混ざってるんじゃね?(錯乱 -- 2014-06-07 (土) 11:26:20
      • 筑摩が大鯨に・・・見えないな 俺には無理だ -- 2014-06-07 (土) 11:32:36
    • 瑞鳳が狂ったようにドロップするんだ。惜しいけど違うんだ -- 2014-06-07 (土) 11:31:52
    • そういや霧島の対空がいつの間にかMAXになってたな...なんでだろ -- 2014-06-07 (土) 11:35:03
  • 2-5一発捕鯨完了。筑摩ねーさんの改二はもう少し先になりそうだ -- 2014-06-07 (土) 11:13:15
  • 2-5南西クエ消化枠ででましたね。出やすい? -- 2014-06-07 (土) 11:18:30
    • 出たやつの言う「出やすい」ほど信じられないものはないな・・・ -- 2014-06-07 (土) 11:37:57
  • インパルスガンダムみたいな出自だな -- 2014-06-07 (土) 11:19:19
  • 5-2で飛龍青龍をレベリング中にボス戦S勝利で出たデ -- 2014-06-07 (土) 11:20:45
    • おめでとう。だが蒼龍さんを間違えたのは許さん -- 2014-06-07 (土) 11:22:32
  • 捕鯨に一番向いてるのは2-5なのだろうか? ルート固定の5-2も行けると思うが -- 2014-06-07 (土) 11:25:00
    • (すみません、枝が・・・)大鯨狙うならルート固定、事故率を考慮して5-2安定ではないですか? -- 2014-06-07 (土) 11:26:35
      • 気にするな 自分もよくやる そしてすごく扶桑が出るんだ(白目 -- 2014-06-07 (土) 11:28:38
    • 自分は5-2安定。5-2事故るとか言われるけど全く事故らん上に、2-5は運悪いと出撃の半分以上事故る -- 2014-06-07 (土) 11:27:59
      • そうか?俺は2-5安定だけどなぁ。編成は大和改、金剛改二、大井改二、北上改二、蒼龍改、飛龍改 -- 2014-06-07 (土) 12:13:05
  • 大鯨狙うならルート固定、事故率を考慮して5-2安定ではないですか? -- 2014-06-07 (土) 11:25:17
  • 何か特殊な能力でも欲しかったな・・・ 潜水艦たちと遠征へ行かせると潜水艦にのみキラ(疲労度+4)つくとか。  -- 2014-06-07 (土) 11:26:44
  • 5-2か 資材大量に溜めてから挑むか -- 2014-06-07 (土) 11:26:51
  • 2-5の2戦目で5回連続大破撤退!ハァーン!? 5-2Gで大破撤退8回連続!ハァーン!? ボスにすら到達できないけどどうなんってんすカァーン -- 西条秀樹? 2014-06-07 (土) 11:28:59
    • キラ付けをしよう(提案 -- 2014-06-07 (土) 11:31:32
    • 昨日から5-2事故よく聞くけどそんなに?10回中9回レベルで行くんだけども。雷雷戦で行ってもダメならもう大和型投入しちゃえよ -- 2014-06-07 (土) 11:31:46
      • 低確率:1戦目の重巡が軽空母を大破 中確率:2戦目の潜水艦開幕が空母を大破 高確率:南に逸れて敵戦艦がワンパン だから大和出しても意味無い -- 2014-06-07 (土) 11:42:11
      • まさに俺だわ -- 2014-06-07 (土) 11:43:56
      • ↑ごめん。潜水艦9割はB勝利できてるわ。ソナー爆雷なしで。捕鯨出来ないが雪風提督ってことか? -- 2014-06-07 (土) 11:48:06
      • 潜水艦で大破って・・・単横陣じゃないとかそういう落ちかね?じゃなきゃレベル低すぎるんだな。 -- 2014-06-07 (土) 13:26:58
    • いっそ戦艦でゴリ押ししちゃえよ -- 2014-06-07 (土) 11:33:50
    • 俺もう資材消費気にせず戦艦入れてるよヒャッハー! -- 2014-06-07 (土) 11:38:40
    • 旗艦戦艦で制空とってたら撤退少ないと思うけど? うちも90%以上ボスいけるな -- 2014-06-07 (土) 11:39:44
    • 一回ならともかく連続なら正直動画で見たいレベル。装備や編成、レベルが40とか雑魚ってるのはなしね -- 2014-06-07 (土) 11:50:40
  • 時雨がおっきくなるとこうなるのかぁ。むふふ -- 2014-06-07 (土) 11:35:38
    • 2-5でないなー 5-2固定要員以外エコ編成できるのかすら? ちな司令100加賀98 -- 2014-06-07 (土) 11:43:28
      • あ 枝にしちゃた ごめ -- 2014-06-07 (土) 11:44:13
  • 任務に必要なレベルは幾つだろうな。朝からLv15にしたがもうちょい育てるか -- 2014-06-07 (土) 11:38:19
  • 5-2って,珊瑚諸島沖で間違ってないよね・・・・?(現実逃避 -- 2014-06-07 (土) 11:39:27
    • お、おう・・・間違ってないぞ・・・実は俺も目を疑っていてな(白目) -- 2014-06-07 (土) 11:41:47
    • 昨日から100回ほど行ってるんだ・・・飛龍は出るけど鯨は出ない.捕鯨活動の中で3隻とケッコンしたりと・・・・海域間違えたと思えてしまったんだ(白目 -- 2014-06-07 (土) 11:43:46
      • ドロップ確率は1%ちょっとみたいだからそんなもんだ。なお2-5は3%以上あるらしいから周回するなら2-5のがいいんじゃない? -- 2014-06-07 (土) 11:48:32
      • あそこは羅針盤でストレスたまるし,戦果,レベリングといった副産物が皆無なので・・・・5-2なんです(血涙 -- 2014-06-07 (土) 11:50:06
    • これはあれだ ほれ 某団体の呪いっぽい? -- 2014-06-07 (土) 11:45:16
    • おう、俺も羽黒のレベリング兼ねて行ってるけどいやぁーいいねぇ、すぐ上がるしなんつっても戦果稼げるからな!(白目) -- 2014-06-07 (土) 11:47:13
  • 5-2で雪風2連続で出るとかww  もう嫌だ -- 2014-06-07 (土) 11:44:14
    • ゴミホロ出すぎだよな、それに不幸姉妹のブロック固すぎ。こんなに固かったっけ・・・? -- 2014-06-07 (土) 11:48:35
      • 貴方が不幸姉妹を手にする事で、雪風提督が大鯨ちゃんを入手出来るのです。雪風提督と不幸提督でドロップ率は相殺death!! -- 2014-06-07 (土) 12:15:40
  • ケッコン艦6隻でいってんのに5-2の大破撤退率が50%超えてるんだが運が悪いのか? -- 2014-06-07 (土) 11:50:02
    • 編成を見直してみたら?↑の100回のうち,数回しか事故ってないぞ -- 2014-06-07 (土) 11:50:55
    • 間違いなくお祓いが必要です -- 2014-06-07 (土) 11:51:17
    • ヲ級とか潜水艦とかやたら当ててこないか?俺も大破撤退多いんだよなぁ・・・ -- 2014-06-07 (土) 11:51:18
    • 金剛 -- 2014-06-07 (土) 11:52:10
      • ↑ミス -- 2014-06-07 (土) 11:52:33
    • 5-4が容易過ぎるから5‐4実装前のレース会場だった5-2が難しく感じるんだよね -- 2014-06-07 (土) 11:57:55
    • ちなみに私は戦艦(46×2,水上偵察,14号)×3,正規空母(烈風×3,流星改×1)×2,軽空母(烈風×2,流星改×1,彩雲)×1 -- 2014-06-07 (土) 11:58:45
    • 5-2のGマスで敵が複縦だと大破撤退多いかな。でも雷1重1軽1空2軽空1で十分行けるぞ -- 2014-06-07 (土) 12:14:25
  • 新艦娘出るたびにイライラさせられるのか… -- 2014-06-07 (土) 11:51:53
  • どーせ夏イベの4つ目のマップとかでドロップしてくれるやろ(ハナホジー -- 2014-06-07 (土) 11:52:43
  • なんだこれ、大鯨と龍鳳と龍鳳改で3隻手に入れないといけないじゃないか!! -- 2014-06-07 (土) 11:57:48
    • そうすると設計図が2枚必要やなw -- 2014-06-07 (土) 12:44:07
  • 2-4 S勝利でドロップ 放置ボイスがたまらんです! -- 2014-06-07 (土) 11:58:48
  • 捕鯨のため5-2でボス退治したら鶴(瑞鶴)が捕れたよ~。ビックリしたけど、君じゃないんだ~ (^^; -- 2014-06-07 (土) 11:59:46
  • 2-5で数十回周回して出なかったのに5-2では2回で出た…2-5での苦労は一体。 -- 2014-06-07 (土) 12:04:44
    • 同志よ・・・・ -- 2014-06-07 (土) 12:07:07
    • 同じく2-5を25回周回で諦めて、5-2に移ったけど20回周回でまだ来ない・・・。魚群探知機ほしい。 -- 2014-06-07 (土) 12:34:56
  • 灰色の表記いらなくね・・・ -- 2014-06-07 (土) 12:04:56
  • 「カ号ガン積み」出来るんだけど全然対潜行動取ってくれない・・・ので艦載機回りは水母準拠かなあ。浦風砲未入手なので全パターンテスト出来てるわけじゃないけど、対潜哨戒は無理ですかそうですか。 -- 2014-06-07 (土) 12:05:56
    • カ号積むなら艦爆だか一緒に積まないと対潜攻撃しないんじゃなかったか? -- 2014-06-07 (土) 12:20:53
  • 潜水艦だというのに、何故水着を着ていないのか!!? -- 2014-06-07 (土) 12:10:11
    • 潜水「母」艦だと何度言わせれば… -- 2014-06-07 (土) 12:21:23
  • 大鯨なんて全然欲しくないけどどうしてもというなら貰ってやってもいいので早く出やがってくださいお願いします後生です何でもしますから! -- 2014-06-07 (土) 12:10:49
  • ドロップ報告に5-4があるけど、一件だけなんだよなぁ・・・。 -- 2014-06-07 (土) 12:12:22
    • 各鯖のランキング争いの上位数十人が50/日ぐらいでまわすから1%ドロップだとしても報告数は相当になるだろうからな・・・ -- 2014-06-07 (土) 12:26:26
    • いくら大鯨実装で2-5と5-2が盛り上がってるとはいえ、5-4もたくさんの人が周回してるはずだよね -- 2014-06-07 (土) 12:27:43
    • 5-4で出るなら苦労せんわw -- 2014-06-07 (土) 12:39:58
  • よし捕ったぁああ 昨日からほぼずっと回ってようやく・・ -- 2014-06-07 (土) 12:15:38
  • 5-2で資材15000くらい溶かしても出なくて2-5に移動したらあっさり出たわ -- 2014-06-07 (土) 12:15:44
  • 2-4報告あるけど、これマジ? -- 2014-06-07 (土) 12:22:17
    • 新BGMのとこは全部出るって過去ログにはあるな -- 2014-06-07 (土) 12:36:55
  • こいつの存在価値はどこに? -- 2014-06-07 (土) 12:22:45
    • おいおい、このゲームは艦隊「これくしょん」だぜ? -- 2014-06-07 (土) 12:44:47
    • どこにもないね。さっさと軽空母にするしかないけど、設計図つかうんだよなぁ・・・ -- 2014-06-07 (土) 12:57:40
  • 中破見るんで剥いたら結構修理時間長いんだなw電気溶接ネタ言っててワロタw -- 2014-06-07 (土) 12:27:07
  • 海賊ごときが聯合艦隊に敵うわきゃねえだろおおおおおおおおおお!! かまうこたぁねぇ、捕鯨じゃぁ!爆雷投射!! -- 2014-06-07 (土) 12:30:25
    • 潜水艦じゃねえぞww -- 2014-06-07 (土) 12:30:56
  • 一隻目は任務で入手、二隻目以降は海域入手だったら良かったのに。まず手に入らないと新任務すら進められない。 -- 2014-06-07 (土) 12:31:52
    • ホントそう。もう複数持ってる人が居たりと出る人と出ない人の差激しすぎだし -- 2014-06-07 (土) 12:46:25
      • 運営にメール送ってみた「 -- 2014-06-07 (土) 12:51:08
      • 途中で送ってしまった。「改装すると空母になるから2隻目狙う人は必ずいるし、1隻目は任務でいいじゃないか」って。大型建造2回とかだったらバランス取れるでしょ。 -- 2014-06-07 (土) 12:52:37
    • 二航戦 五航戦の編成任務とかあるけど? -- 2014-06-07 (土) 12:56:14
    • 任務進められないと言ったら他の任務でも特定の艦が必要とかあるからねぇ。言い訳にもならん -- 2014-06-07 (土) 12:57:42
  • 放置ボイスが可愛すぎてしいじめたくなるから放置してる -- 2014-06-07 (土) 12:32:12
  • 実装から20時間も経過していないのに、もうケッコンカッコカリのコメントが出てる・・・ -- 2014-06-07 (土) 12:32:48
    • 不正手段に思えるけどね チートとかデータの抽出ってできるみたいだし -- 2014-06-07 (土) 12:45:53
    • 生まれたままの姿で育てる(意味深) -- 2014-06-07 (土) 13:12:09
  • こりゃもう出ないわ。任務だって進めたいのにできんし、雪風3隻もいらねぇよ・・・ -- 2014-06-07 (土) 12:35:24
  • さて、このイラストは誰の何をトレース(魔法)したのかな -- 2014-06-07 (土) 12:41:27
    • も、模写しただけやし! -- 2014-06-07 (土) 12:58:23
    • 俺の理想の彼女。 -- 2014-06-07 (土) 13:04:42
  • あーもう、可愛いな! -- 2014-06-07 (土) 12:41:59
  • 2-5初勝利であっさりドロップ驚き・・・ -- 2014-06-07 (土) 12:42:09
  • あ~大鯨かわいいんじゃあ^~ -- 2014-06-07 (土) 12:45:03
  • 昔日の潜水艦乗りは風呂にも入れなかったんだ。海自の通常動力型も事情はあまり変わらないのかも。さすがに現代の原子力潜水艦はシャワーくらい可能みたいだけど。 -- 2014-06-07 (土) 12:51:54
  • 昨日から5-2,2-5ぶん回して出ず イベントより物資使ってる さっさとでろや -- 2014-06-07 (土) 12:54:18
  • 5-2で大鯨 S勝利18回目 ルート固定できるからこっちのほうが楽だよ -- 2014-06-07 (土) 12:55:55
    • 2-5も固定できるから -- 2014-06-07 (土) 13:02:23
      • できねぇよ -- 2014-06-07 (土) 13:07:17
      • 固定はできるかもしれんがある程度がち艦隊で行くとなると5-2の方が安定はする  資源は節約できネーけどw -- 2014-06-07 (土) 13:12:09
      • 2-5回してて浜風がついに3人目...。くじらはどこですか -- 2014-06-07 (土) 13:19:46
      • ↑3上ルート固定があるだろう? -- 枝主? 2014-06-07 (土) 13:20:51
      • あれって固定できるの?駆逐2だっけか -- 2014-06-07 (土) 13:23:55
      • ↑*2 ん?2-5ボス固定できるぞ?火力はやや不安残る編成になるけど -- 2014-06-07 (土) 13:25:13
      • ↑ *2を*5に修正 -- 2014-06-07 (土) 13:26:18
      • 該当ページを参照してほしいが、俺は航巡2軽巡1駆逐3で夜戦経由ボス行きを外れた事がない -- 枝主? 2014-06-07 (土) 13:32:59
      • 駆逐2航巡2重巡1軽空母1でも装備索敵値が一定以上なら大破撤退以外はボス行ってくれるな。満たないとJに逸れることあったが -- 2014-06-07 (土) 13:34:57
  • 全然でねぇぞ -- 2014-06-07 (土) 12:59:36
  • 5-2を28周でやっとでたわ。前は夕雲と三隈堀りで100周以上させられたから最近の艦これは楽になったもんだなw -- 2014-06-07 (土) 13:00:42
    • 不幸自慢かもしれんが、どれもその3倍以上はやって何も出無い俺だっているんだ -- 2014-06-07 (土) 13:11:55
      • 自慢かもしれないが雪風が増える増える。俺って雪風提督?(現実逃避) -- 2014-06-07 (土) 13:14:06
  • 声は天津風と同じなのかな? -- 2014-06-07 (土) 13:01:14
    • 唯ちゃんかな? -- 2014-06-07 (土) 13:08:11
    • CV:くじら -- 2014-06-07 (土) 13:16:09
      • 大鯨「お残しは許しまへぇんで~」 -- 2014-06-07 (土) 13:19:44
      • 大蛇丸wwwww -- 2014-06-07 (土) 13:22:30
      • それ以上いけない。 -- 2014-06-07 (土) 13:26:55
      • 大鯨「お残しは許しまへんで~」伊58「も、もう…いっぱいでち…」 -- 2014-06-07 (土) 13:34:23
  • 5-2Sで捕鯨!可愛過ぎて脳がとろけそう -- 2014-06-07 (土) 13:01:45
  • 5-2マラソン20週目……出ませんな。資源持つかな…(´・ω・`) -- 2014-06-07 (土) 13:06:48
    • 参考までに戦果50稼いでも出ない。さて、午後からまた行きますか -- 2014-06-07 (土) 13:07:53
      • さーて、お仕事お仕事・・・捕鯨のね(白目) -- 2014-06-07 (土) 13:08:59
      • 5-2のマラソンで油がやばい……鉄はいっぱいあるんだが。物欲センサーめ!赤城さんや瑞鶴はもういいのです! -- 2014-06-07 (土) 13:24:09
      • いやぁ、羽黒ちゃんがついに改二に・・・捕鯨の最中にね・・・ -- 2014-06-07 (土) 13:27:40
      • 燃料ゼロになっても・・・は頑張ります。もうすぐしれぇレベル100になるな。記念に来ると… -- 2014-06-07 (土) 13:36:28
    • 赤城、加賀、蒼龍、飛龍、瑞鶴、瑞鳳・・・違う、そうじゃない・・・(30周目) -- 2014-06-07 (土) 13:33:23
      • 利根・筑摩・飛鷹・隼鷹・高雄・愛宕「銀背景の自分達を呼んだ?」 -- 2014-06-07 (土) 13:58:44
  • 何かのアニメで見たような・・・。 -- 2014-06-07 (土) 13:08:44
    • 中二病でも恋がしたい戀にいた気がするわ・・・名前なんだっけ? -- 2014-06-07 (土) 13:40:54
  • 5-2で来た2-5よりも楽そうだな -- 2014-06-07 (土) 13:09:09
    • んなことはない。3万溶かして出ないもの -- 2014-06-07 (土) 14:23:45
  • 新妻大鯨「やっ.....やめてください!私には提督が、、、、」憲兵「へへっ、そんなこと言ってココはもう○○じゃねぇか、奥さんよぉ」ってな感じのNTR薄い本をお願いします。(迫真) -- 2014-06-07 (土) 13:24:00
    • 陸軍としては貴公の提案に全面的に賛成するのである。 -- 2014-06-07 (土) 13:26:00
    • 海軍としては鯨ちゃんは実戦未経験(ぐへへ)なので、学生通い妻設定を提案したい。 -- 2014-06-07 (土) 13:52:26
  • て・い・と・く!ていとくー -- 2014-06-07 (土) 13:24:19
  • 潜水母艦を潜母にして潜水空母を潜空に修正すればいいんじゃねえの? -- 2014-06-07 (土) 13:28:43
  • 大鯨ちゃんのナカにある補給用魚雷・・・だと・・・ -- 2014-06-07 (土) 13:31:10
  • ドロップ運も建造運もねぇ!鯨もねぇ、大和もねぇ、矢矧もねぇ、ビスマルクもねぇ、浜風もねぇ、谷風もねぇ -- 2014-06-07 (土) 13:34:51
    • 時間でカバーだ -- 2014-06-07 (土) 13:41:21
    • 横須賀いって潮ちゃん飼うか・・・ -- 2014-06-07 (土) 13:41:51
    • 大鳳持ってるなら勝ち組じゃないですかやだー -- 2014-06-07 (土) 13:43:09
    • オラこんな鎮守府いやだ~ -- 2014-06-07 (土) 13:46:21
    • 鯨もねぇ、大和もねぇ 大鳳なんざ見たことねぇ 矢矧もねぇ ビス子もねぇ 2-5毎日ぐーるぐる 朝起ぎで でち公で 二時間ちょっとのオリョクルだ 浜風ねぇ、谷風ねぇ 鈴谷一日一度来る 俺らクソゲーいやだ 俺らクソゲーいやだ -- 2014-06-07 (土) 14:00:04
      • こっちのセリフでち (T-T -- 2014-06-07 (土) 14:16:36
      • 脳内再生余裕だった -- 2014-06-07 (土) 14:26:10
  • 時雨改二「仲間が増えた・・・?」 夕立改二「っぽい!」 -- 2014-06-07 (土) 13:36:50
  • こうなったらTi2に説得してもらって、艦隊に迎えるしか・・・ -- 2014-06-07 (土) 13:45:17
  • 鯨・・・潮吹き・・・ひらめいたっ! -- 2014-06-07 (土) 13:50:36
    • 憲兵ー!憲兵どこだー!? -- 2014-06-07 (土) 13:58:09
    • 憲兵「話を聞かせてもらおう」 -- 2014-06-07 (土) 14:00:50
    • 通報した -- 2014-06-07 (土) 14:01:27
    • あそk -- 2014-06-07 (土) 14:05:26
    • 通報した -- 2014-06-07 (土) 14:09:58
    • シー○ェ○ード「我らがクジラに不届きな所行を企むジャップを発見した。これより体当たりを敢行する」 -- 2014-06-07 (土) 14:11:18
      • 特攻精神を受け継ぐ世界唯一の団体さんちーっす -- 2014-06-07 (土) 14:44:26
  • 時雨を女の子にしたみたいだな -- 2014-06-07 (土) 13:52:51
    • それはどういう事だ? -- 2014-06-07 (土) 13:56:04
    • 時雨は女の子だろてめええ -- 2014-06-07 (土) 13:58:12
    • 時雨は女の子だろてめええ -- 2014-06-07 (土) 13:58:12
    • 時雨 「 解せぬ。 」 -- 2014-06-07 (土) 13:59:25
    • 時雨は女の子だろ!いいかげんにしろ! -- 2014-06-07 (土) 14:10:21
    • クッソワロタwwww -- 2014-06-07 (土) 14:13:02
  • 変わったデザインだな~と思ったら、胸元で潮吹いてたのか! -- 2014-06-07 (土) 13:57:56
    • 胸元で潮吹き・・・噴乳なのかパイズr・・・いかんいかんあぶないあぶないあぶない -- 2014-06-07 (土) 14:00:34
      • 憲兵「我々にも休みを!! というわけで、暫くストライキに入らせていただく」 -- 2014-06-07 (土) 14:07:55
      • 大鯨は潜水艦用補給艦である あとは…わかるな? -- 2014-06-07 (土) 14:29:38
  • 何気に胸がデカイ・・・・デカイ胸、野菜・・・閃いた -- 2014-06-07 (土) 14:05:46
    • でかい胸・・・野菜・・・人参?キュウリ?・・・貫いた!(パイ○リ的な意味で) -- 2014-06-07 (土) 14:13:12
  • ランボー怒りの浦風掘りで一発ツモったわ。ちなみに装備って何積ませたらいいん(´・ω・`) -- 2014-06-07 (土) 14:10:34
    • 連撃装備じゃね?持ってないので火力は知らんが -- 2014-06-07 (土) 14:12:58
  • 2-5捕鯨艦隊「獲ったどー!! っぽい?」「浦風じゃよろしく」違うあんたやない -- 2014-06-07 (土) 14:13:33
  • イチソパパのせいで困ってます。助けて下さい。 -- [[ノイン@TOGの人 @CB_noin ]] &new{2014-06-07 (土) 14:13:54};
  • 大鯨ちゃんとケッコンしたら時雨ちゃんが生まれてくる予感がする -- 2014-06-07 (土) 14:20:22
  • よし。掘れたら生まれたままの姿で育ててケッコン後に改造する。これで紅白ケッコンの瑞鳳ちゃんとお揃いだ。だから出てください -- 2014-06-07 (土) 14:21:03
  • あぁ~36戦中19回ボスS勝利で出たわぁ~数は少ないけど資源結構減っちまったな~ よし次は2隻目だな!うん大事大事♪ -- 2014-06-07 (土) 14:25:03
    • 個人的には最低3隻。改二を考えて4隻欲しい -- 2014-06-07 (土) 14:28:47
  • よっしゃあああああうっひょおおおおおお5-2で出ないぜヒャッハアアアアアアアア! -- 2014-06-07 (土) 14:26:15
    • やぁ、俺。今月ランキング報酬貰おうぜ!15時の更新が楽しみだわぁ -- 2014-06-07 (土) 14:29:37
      • そろそろランキング更新だ!楽しみだなぁ(白目) -- 2014-06-07 (土) 14:54:37
      • ↑普通に上がってたぜ。むしろ上昇量がパナイ -- 2014-06-07 (土) 15:05:50
      • ↑よお、俺も300位ほど上がっててワロタwwこれは今月ランキング報酬いけちゃうか? -- 2014-06-07 (土) 15:08:31
    • フフフ、古参鯖なら200回回してもランク入りきついじぇ -- 2014-06-07 (土) 14:47:00
      • よお、お前ら。俺も仲間に入れてくれよ(白目 -- 2014-06-07 (土) 15:06:20
      • みんな掘ってるし掘り終わった奴は5-4回してるからなw -- 2014-06-07 (土) 15:25:46
  • この子、最初からエリートか・・・流石だな -- 2014-06-07 (土) 14:27:23
  • WARNING!! A HUGE BATTLESHIP 大鯨 IS APPROACHING FAST!! -- 2014-06-07 (土) 14:29:28
    • ストームキャリバーかな? -- 2014-06-07 (土) 14:54:13
      • G.T(グレートシング)いやT.G(大鯨)だ -- 2014-06-07 (土) 15:07:20
    • つまり大鯨にはキャッチザハートさせてもらってもいいんですね!? -- 2014-06-07 (土) 15:07:27
    • また髪の話してる・・・ -- 2014-06-07 (土) 15:07:39
  • 潜水空母かと思ってたら潜水母艦だったのか・・・ってそれ何ぞ?と思って調べたら潜水艦に補給したり潜水艦乗組員が休んだりする艦らしい。旗艦にすれば潜水艦のコンディションが上がってキラキラまでなる、とかならんかな -- 2014-06-07 (土) 14:31:36
  • 5-2周回しても出ない間に三隈が二人登場。農場やれと? どっちの方がドロップ率高いんだろう -- 2014-06-07 (土) 14:36:33
    • 出ない間に陸奥が2隻登場しましたよ -- 2014-06-07 (土) 14:38:54
      • 君のところもか。陸奥もきたし、雪風と巻雲もきたよ。道中に秋雲。金剛型は困るほど。 -- 2014-06-07 (土) 14:43:36
    • うちもそんな感じだわ。物欲センサー怖いよ… -- 2014-06-07 (土) 14:55:57
    • うちも同じパターン くまりんこが五隈になっちまった -- 2014-06-07 (土) 14:58:46
    • 大鯨どころか、三隈・秋雲・夕雲すら出ない。これだけ狙い目があるのに、資源とバケツがじゃんじゃん減るだけ…。 -- 2014-06-07 (土) 15:14:52
  • T.G. だねぇ。MMDモデルが制作された暁には、ACのGTと一緒に泳ぎ回る動画が… -- 2014-06-07 (土) 14:36:35
  • 技はしおみず -- 2014-06-07 (土) 14:36:44
  • 技はしおみず -- 2014-06-07 (土) 14:36:45
    • ↑ミスのうえに連投スイマセン -- 2014-06-07 (土) 14:37:23
    • しおふきも追加な。あと潜水艦に補給したりするから・・・ミルク飲みも? -- 2014-06-07 (土) 14:55:50
  • まだ未着手だった2-5のゲージ破壊中ボス3回目で突然出てきてファッ!?ってなった。掘るつもりないときに限って出てくれるんだよなw嬉しかったわ -- 2014-06-07 (土) 14:41:03
  • 4万回して殆ど金剛型とかいうバグ -- 2014-06-07 (土) 14:41:18
  • 卯月掘ろうとして今日一発目の2-5ボスでいきなりポロリ。実際確率ってどんなもんなんだろうか? -- 2014-06-07 (土) 14:56:06
    • 出る奴は出るんだよ。正直確率なんかは当てにならんし信じないわ -- 2014-06-07 (土) 15:00:22
      • どのゲームでも確率はそんなんだよな・・・その時出るか出ないかだ -- 2014-06-07 (土) 15:25:17
    • そうだね。2隻以上出てる提督もいれば、全く出ない(俺提督含む)のもいるんだから。もう少し均等に出るようにならんかねぇ。 -- 2014-06-07 (土) 15:09:47
    • 運ってのは一見平等見えて、度し難いほど不平等だ。 -- 2014-06-07 (土) 15:30:30
    • 運を平等にしたければ、ドロップした艦は次の確率を下げ、ほかを上げるみたいな対処が必要だと思うよ。まぁそんなゲームみたことないけどな -- 2014-06-07 (土) 15:32:49
    • 運の要素排除するとコンプが簡単になるな。特定の艦のみ出しやすくするなら例えば5-2だと三隈とか秋雲狙ってる人が被害を受けるわけで -- 2014-06-07 (土) 15:42:08
  • 1-5説は結局ガセ止まりなんです? -- 2014-06-07 (土) 15:11:25
    • 恐らくね、あと5-4もデマだろうな -- 2014-06-07 (土) 15:14:48
    • 中盤以降のいくつかの通常海域及び同拡張作戦海域で邂逅可能です。でこの同拡張の指すところは中盤海域だろうから1-5はないんだろうなと予想 -- 2014-06-07 (土) 15:22:05
    • 木主ですありがとう、1-5じゃなく2-5に籠もってきます。 -- ぬし? 2014-06-07 (土) 15:30:47
  • 5-2を53回周回してやっと見つけた!おかげで資源とバケツをかなり消費したけどさ・・・。 -- 2014-06-07 (土) 15:14:37
  • この子家事や料理得意そうだから良いお嫁さんになりそうだな。ということで大鯨ちゃんは俺の嫁。 -- 2014-06-07 (土) 15:15:12
    • 生まれたままの姿でケッコンするんだ。その後改造するけど、本音はそのままで居たいなぁ -- 2014-06-07 (土) 15:17:08
  • この子をまだ持っていない俺提督に、この子の良いところを教えてくれ! -- 2014-06-07 (土) 15:17:32
    • では持っていない俺が。声がかわいい -- 2014-06-07 (土) 15:18:53
      • 持っていないのに声が聴けるのか・・・ もしかして動画? -- 2014-06-07 (土) 15:28:04
      • ↑うん。イベントならネタバレ嫌だがこれくらいは別に -- 2014-06-07 (土) 15:39:45
    • アホ毛が天使(`・ω・´) -- 2014-06-07 (土) 15:33:27
  • 潜水艦達に補給している絵はよ -- 2014-06-07 (土) 15:27:50
    • 授乳ですね分かります。あ、いや、むしろ58にゴーヤを(検閲削除 -- 2014-06-07 (土) 15:44:28
      • でも大鯨ちゃんの搾乳なら見てみたいかも。 -- 2014-06-07 (土) 16:21:30
  • 5-2も2-2浜風の時みたいに、特定編成じゃないとでにくいんじゃね?これ -- 2014-06-07 (土) 15:29:00
    • パターン1の「姫」「鬼」編成で出たよ。 -- 2014-06-07 (土) 15:37:08
    • 俺は出てないからなんとも言えないんだが、パターン2や3で出た人もいるのかな? -- 2014-06-07 (土) 15:44:01
      • 動画で良いなら南方さんのパターンで出たのを見た -- 2014-06-07 (土) 15:45:08
      • パターン3はでない可能性が微レ存・・・ -- 2014-06-07 (土) 16:06:50
  • 演習でのレベリングで対潜なし艦隊に大鯨+潜水艦部隊で行くと、勝てるには勝てるんだけど毎回一人だけボロボロになるのがね・・・ごめんね -- 2014-06-07 (土) 15:32:38
  • 公式四コマとかではハチやゴーヤ達と役割上、積極的に絡む立場か。 -- 2014-06-07 (土) 15:35:56
  • 捕鯨作業を邪魔してくる2-5、5-2の敵艦隊はシーシ○パード所属船と見ればいいのかな? -- 2014-06-07 (土) 15:37:01
    • あいつらやっぱり人間じゃなかったんだなw -- 2014-06-07 (土) 15:43:15
    • おのれエセ環境団体めっ!うちに大鯨ちゃんが来ないのはおまえらのせいかっ!(血涙) -- 2014-06-07 (土) 15:49:19
      • 太地町は今回の捕鯨騒動で、エセ環境団体から家や博物館が襲撃されてると聞いたな -- 2014-06-07 (土) 16:04:27
  • 潜水母艦と言う唯一の立場としてはこちらの方がキャラ立つが、時報的には空母の方が可愛い・・・ウゴゴゴ -- 2014-06-07 (土) 15:40:14
    • 2隻手に入れればええんやで?(ニッコリ -- 2014-06-07 (土) 16:26:29
  • 鯨ちゃんかわいい! -- 2014-06-07 (土) 15:45:39
  • 搭載8で水偵までかー。カ号が載るんなら、まだ育成に光が見えてくるんだが・・・。それか遠征で水母枠扱いになるとか -- 2014-06-07 (土) 15:51:19
    • 上の方でカ号載るけど対潜攻撃してくれないとか見ましたよ -- 2014-06-07 (土) 15:53:33
      • おぉぅ、そうなのか。さんくす -- 2014-06-07 (土) 16:00:19
  • この娘見てて最終試験くじらのあの娘を思い浮かべたのは、単に名前に鯨があるからなのか・・・ -- 2014-06-07 (土) 15:52:52
  • いい加減でろや禿げ! -- 2014-06-07 (土) 15:59:22
    • そんなに付け狙ってるから怖がって出てこないんじゃないかい?w -- 2014-06-07 (土) 16:05:32
  • 二航戦任務でちゃくに~ん!      の夢を見た。 -- 2014-06-07 (土) 15:59:27
    • ら、ほんとにドロップ!  -- 2014-06-07 (土) 16:00:13
      • 奇遇だな、俺もだ! -- 2014-06-07 (土) 16:31:59
  • 2-5初挑戦(5戦隊任務兼)でいきなり出たー。 -- 2014-06-07 (土) 16:12:16
    • これこれ、ドロップ報告はここではないというのに -- 2014-06-07 (土) 16:27:37
      • とはいえ自分も2-5で出たんだけどね -- 2014-06-07 (土) 16:28:54
  • うおおおおお!?なにこの娘めっちゃ好みや! -- 2014-06-07 (土) 16:12:33
  • くじら繋がりで鯨波で検索していたらひょっこり出てきた。大鯨ちゃんマジ鯨波兵庫 -- 2014-06-07 (土) 16:13:45
  • 2-5ボスS勝利でドロップ。何この娘可愛い。 -- 2014-06-07 (土) 16:19:21
  • 5-2周回でバケツ100 -- 2014-06-07 (土) 16:19:34
    • ↑ミス -- 2014-06-07 (土) 16:19:47
    • 100個超えたwwwwwwハァ... -- 2014-06-07 (土) 16:20:32
    • 在庫か消費か分からないけど超えたならいいじゃん。消費が100を超えた程度ならまだまだ大丈夫。在庫が100を切ったらアレだが… -- 2014-06-07 (土) 16:29:38
    • 5-2周回してるくせにバケツが100個も溜まったとは・・・編成教えてくだちい! -- 2014-06-07 (土) 16:30:32
  • 昨日30回2-5回してこなかったのに、今日気分で回したらおいでなさいました。 -- 2014-06-07 (土) 16:19:51
  • 5-2S勝利でコモン連続・・・ついに銀すら出なくなったか -- 2014-06-07 (土) 16:23:11
  • しっかしまあ、何で新規艦むす追加の度に入手を難しくするかなぁ・・・コモン艦の方が数少ないんじゃないか? -- 2014-06-07 (土) 16:24:13
  • スク水じゃないだと -- 2014-06-07 (土) 16:24:26
  • きまってんじゃん、ただの延命措置 -- 2014-06-07 (土) 16:26:19
  • コメントに最低3隻ゲットするとか見かけるんだけど、何か理由あるの? -- 2014-06-07 (土) 16:28:33
    • ヒント:それぞれグラが異なる -- 2014-06-07 (土) 16:31:26
    • 3タイプでグラが全部違うからじゃないか?こいつに設計図を2枚も使うのは正気の沙汰じゃないと思うけど・・・・ -- 2014-06-07 (土) 16:42:46
      • 大鯨LOVEな提督の大鯨コレクションということね。あとあと三隻必要になるのかと思ったがいらん心配でよかった。 -- 木主? 2014-06-07 (土) 16:53:35
    • ヒント:全部可愛い -- 2014-06-07 (土) 16:43:28
      • それヒントやない、答えや -- 2014-06-07 (土) 16:45:14
  • 5-2周回編成ってどんなのがいいのか・・・無知で済まん -- 2014-06-07 (土) 16:28:58
    • ボスS取りこぼし怖いから雷巡1戦艦2空母2軽空母1で回してるよん -- 2014-06-07 (土) 16:31:11
  • もういい加減にしてくれよ、バケツなくなるわ -- 2014-06-07 (土) 16:30:55
  • まだドロップしてなくてわからないんですが大発動艇って乗ります? -- 2014-06-07 (土) 16:31:17
    • ドラム缶は乗らないらしいがDAIHATSUはどうなんだろ -- 2014-06-07 (土) 16:32:49
      • ↑すまん、大発ね。なんでローマ字になったんだ・・・ -- 2014-06-07 (土) 16:34:08
    • のればちとちよよりも弾薬抑えられるな -- 2014-06-07 (土) 16:35:09
    • ちとちよが遠征から戻ったら調べてみよう -- 2014-06-07 (土) 16:36:35
    • 乗らないっぽい -- 2014-06-07 (土) 16:39:18
      • 乗らないっぽいのかぁ・・・っぽい -- 2014-06-07 (土) 16:40:04
      • 残念っぽい -- 2014-06-07 (土) 16:41:00
    • このページに思いっきり書いてるんだよなあ・・・。ちゃんと読んでドーゾ -- 2014-06-07 (土) 16:42:38
      • 思いっきり艦種比較に書いてあるよね -- 2014-06-07 (土) 16:45:05
    • ↑の艦種比較の大発を見るんだ -- 2014-06-07 (土) 16:47:12
    • 大発乗らないっぽい! -- 2014-06-07 (土) 16:54:40
  • せめてA勝利でも出るようにしてくれよ… -- 2014-06-07 (土) 16:40:05
    • ホントそれ -- 2014-06-07 (土) 16:41:29
    • それは思った。任務に必須だしな… -- 2014-06-07 (土) 16:42:21
    • それじゃ延命にならないじゃん -- 2014-06-07 (土) 16:44:07
      • 延命どころか心が折れてやめそうだわ -- 2014-06-07 (土) 16:49:22
    • ほんと出ねえなコレ -- 2014-06-07 (土) 16:58:24
    • まったくだ。大したレアでもないクセに -- 2014-06-07 (土) 16:58:53
      • 銀じゃなくて金だったらまだ納得がいくのだがなw -- 2014-06-07 (土) 17:15:16
      • ↑カード上は銀だけど、龍鳳は金。しかも未改造状態の白文字維持。だからじゃね -- 2014-06-07 (土) 17:18:14
      • ただ銀は悪意しか感じないわ。不幸姉妹とか重巡とか被るからな -- 2014-06-07 (土) 17:20:57
      • 大鯨ちゃんが出ないのはグリーンピースの陰謀……絶対に許さない、絶対に許さないぞ! -- 2014-06-07 (土) 17:44:41
    • 背景に何の意味も無いのはいつものことさ… -- 2014-06-07 (土) 17:28:54
  • 5-2も2-5も大鯨以外のレア艦が全部出たのに・・・・・・ -- 2014-06-07 (土) 16:45:44
    • 浜風も浦風も谷風も出てこないけど、この娘は2回目で出た -- 2014-06-07 (土) 17:00:21
      • 谷風は今の所春イベ限定だからそりゃ出ない -- 2014-06-07 (土) 17:26:45
  • まったくお前らときたら示し合わせたようにホゲーホゲー鳴きやがってよう・・・蟹工船に配置換えすんぞコラ -- 2014-06-07 (土) 16:51:32
    • 何それ、なんて特別高等警察? -- 2014-06-07 (土) 17:30:01
  • 2-5バケツ180くらい消費で出た -- 2014-06-07 (土) 16:53:46
  • なんだこのロリボイスw そして馬鈴薯ってジャガイモかw -- 2014-06-07 (土) 16:54:28
  • 大鯨大歓迎と言える日を夢見て高速戦艦の育成がてら回しますか・・・ -- 2014-06-07 (土) 16:55:11
    • なんかいきなり部屋が寒くなったんだが何かしたか? -- 2014-06-07 (土) 17:15:52
    • おいおい・・・6月だぞ?寒すぎね? -- 2014-06-07 (土) 17:17:06
    • 暖房入れたわ -- 2014-06-07 (土) 17:33:10
  • 5-2はデマかもしれんな。 -- 2014-06-07 (土) 17:00:03
  • 放置ボイス可愛すぎるんだがて・い・と・くがやばい -- 2014-06-07 (土) 17:00:59
    • うおおおおおお早く聞きたいぜぇ! -- 2014-06-07 (土) 17:38:25
  • うーちゃん出ないかと南西任務ついでに行った2-5で出てビックリだぜ -- 2014-06-07 (土) 17:02:31
  • 癒し枠だなこの娘は戦闘に出すものではない……もってないけど -- 2014-06-07 (土) 17:07:08
  • 2-5鯨さんの行動範囲広すぎて捕捉できましぇん -- 2014-06-07 (土) 17:12:56
  • 2‐5だとバケツ消費マッハ。5‐2だと資材消費マッハ。ルート固定可能なドロップエリアが結構エグイ -- 2014-06-07 (土) 17:13:23
    • しかし5-2は戦果稼ぎ用の旧レース会場だったという。旧データ過ぎるけど省エネを調べるならググったらあるかも? -- 2014-06-07 (土) 17:21:53
    • 5‐2では出るが、5‐4は出ないってのが嫌らしい。他は2-4、3‐4、4‐4で出るらしいのに -- 2014-06-07 (土) 17:57:40
  • 5-2のS勝利ボスで大きな鯨ドロップしました -- 2014-06-07 (土) 17:20:43
    • 何回5-2でS勝利しても出ないからって3-4行ったらあっさり出た。わからんねえ -- 2014-06-07 (土) 17:37:38
      • 3-4は弾着で楽になったしルート固定さえあれば行くんだけどね。クリア時にラスボスに数回逸らされてトラウマだわぁ -- 2014-06-07 (土) 17:45:17
      • 久々に3-4行ってみたけど5連続ボスハズレ やっぱ堀る海域じゃねーわ -- 2014-06-07 (土) 17:53:23
  • 5-3で止まっている新参だけど昨日から今日まで上がった戦果見てビビったわ。これまで3-2-1ばかりだったのもあるが -- 2014-06-07 (土) 17:24:39
    • 俺も4000ほど順位上がったわw -- 2014-06-07 (土) 17:38:34
  • 5-2を28周して先に資材が尽きたわ・・・2-5も視野か -- 2014-06-07 (土) 17:40:49
  • 複数回っぽい?長時間遠征の任務もあるし早く手に入れたいな -- 2014-06-07 (土) 17:43:34
  • 任務に必要な艦を糞レアドロップにするのやめてほしいわ -- 2014-06-07 (土) 17:45:36
    • それは鶴姉妹の片割れ持っていない俺にケンカ売ってる? -- 2014-06-07 (土) 17:47:43
      • 鶴姉妹なんぞ建造でもでるだろうが -- 2014-06-07 (土) 17:50:31
      • 建造で出るのと比べるなよ -- 2014-06-07 (土) 17:51:24
      • 建造で出るやん…大鯨は今のところドロップだけやん -- 2014-06-07 (土) 17:53:50
      • 高難度海域のみでレアドロップの艦を任務に絡めるなって言ってんだよ。任務でいらないならそもそもとりもしないよ -- 2014-06-07 (土) 17:54:47
      • おおう。フルボッコされた。建造で出す資材の方が大きいと思うがそこは論点がずれるか -- 2014-06-07 (土) 17:56:13
      • マジでA勝利でもドロップ可能にしてほしいよな -- 2014-06-07 (土) 17:57:47
      • ↑2すまん。ボッコするつもりなかったんや・・・ ちょっと言い過ぎたな -- 2014-06-07 (土) 17:58:28
      • 建造で出す資材のほうが大きい?油30k弾20k鉄28kボーキ11k -- 2014-06-07 (土) 18:01:38
    • 全く同意。初風のように純粋な高レベルのコレクション対象じゃねえんだから。 -- 2014-06-07 (土) 18:06:50
  • いい加減出てくれ・・・というかAで出ろよ。5-2で戦艦どもが夜戦連撃カスダメでまったく役に立たねぇしSとれねぇよ -- 2014-06-07 (土) 17:47:19
    • つ雷3 -- 2014-06-07 (土) 17:51:32
      • 申し訳ないのだが雷3編成は北上がものすっごく足引っ張るせいで約5か月ほどしてないんじゃ・・・ 空母による攻撃で大破しすぎ -- 2014-06-07 (土) 17:55:02
    • つ46cm×2 -- 2014-06-07 (土) 17:54:38
      • 大和砲は3つしか持ってなくてね・・・開発しときゃよかったぜ -- 2014-06-07 (土) 17:55:40
      • 41砲でも9割近くボス到達&Sしますね。雷戦戦で雷は連撃鉄板装備。戦艦は主砲2、水偵、電探or徹甲弾、空母は思考停止烈風ガン積みと流星、爆戦。 -- 2014-06-07 (土) 17:59:51
      • なるほど、徹甲弾って手もあるか。高速戦艦使ってるから三式弾装備させてるんだよね -- 2014-06-07 (土) 18:01:47
    • というか昼にちゃんと制空とってるかね -- 2014-06-07 (土) 18:08:55
      • とってるよん。取ってるのにね。ハハッ -- 2014-06-07 (土) 18:18:38
  • なんやかんやでたぶん70回くらい回っても出ない。もう嫌だな -- 2014-06-07 (土) 17:49:34
  • 商戦改装空母は「改装で艦種と艦名が同時に変わった艦」には該当しませんかね -- 2014-06-07 (土) 17:52:24
  • 5-2を40周したが出ない…資材がなくなる… -- 2014-06-07 (土) 17:52:37
    • こちとら100超やって出ないぜ・・・・・(血涙 -- 2014-06-07 (土) 17:55:24
  • Sのみの艦を任務でとかばかじゃねーのかと -- 2014-06-07 (土) 17:58:00
    • こりゃもう運営にメールで「Aでも出るようにしてくだちぃ!」と頼むしかないな・・・でち -- 2014-06-07 (土) 17:59:36
      • 任務で絶対に必要な上、分岐も複数あるのに。も書き加えて -- 2014-06-07 (土) 18:09:51
  • 艦娘として別に欲しくない艦を任務のせいで狙わないといけないってのはストレスすごいわ -- 2014-06-07 (土) 17:59:20
    • どうしても一つだけ編成任務余ってると達成したくなるよなw -- 2014-06-07 (土) 18:00:33
    • いやまったくその通りだね。 -- 2014-06-07 (土) 18:20:41
  • 2-5のデイリー南西でゲット。のんびり探すつもりが…やはり物欲センサーか -- [[ ]] 2014-06-07 (土) 18:00:42
    • センサーは本当に仕事してるとつくづく思う。 -- 2014-06-07 (土) 18:19:39
  • ああホント出ねえ そろそろ100周目だぞコラ -- 2014-06-07 (土) 18:01:43
  • イチソ艦って時点でいらないのに何で任務と絡めるんだよ -- 2014-06-07 (土) 18:02:57
    • いらないならゆっくり狙えばええやん・・・ あんま急ぎすぎてもストレス溜まって体に悪いだけやで -- 2014-06-07 (土) 18:04:43
  • 可哀想な奴だなお前w -- 2014-06-07 (土) 18:07:06
  • しなきゃいいじゃん。いちいち書き込むな -- 2014-06-07 (土) 18:08:28
  • 昨日は5-2を20回したくらいだったが、ランク下がってて変な笑い出た -- 2014-06-07 (土) 18:06:41
    • 皆回してるだろうからなぁw -- 2014-06-07 (土) 18:19:22
  • 2-5で重巡4+航巡2育ててたらボスSでぽろっと出てびびった。バケツ余ってるなら割とねらい目かもしれん -- 2014-06-07 (土) 18:08:05
    • 自分が出たからって、適当なこと言うな。 -- 2014-06-07 (土) 18:09:13
    • まったくだ、根拠もなく適当な事を言うな -- 2014-06-07 (土) 18:21:42
  • 出てください…金レアとかガンガン出るのにどうして銀レアが出ない…。 -- 2014-06-07 (土) 18:08:41
    • 艦これのツチノコと呼ばれる程の入手難易度を誇る初風も銀レアだから・・・ (震え声) -- 2014-06-07 (土) 18:13:58
      • ツチノコの入手難易度の半分は羅針盤のせいだけどな -- 2014-06-07 (土) 18:40:57
    • ホロ艦ぼこぼこでてるぞ、銀の浦、浜、鯨がデネエヨ -- 2014-06-07 (土) 18:14:31
  • この子って明石みたいな特殊能力何かあるの? -- 2014-06-07 (土) 18:09:50
    • 連続任務で必要というだけだ -- 2014-06-07 (土) 18:17:49
    • 今のところはないよ。今のところは・・・・ -- 2014-06-07 (土) 18:33:19
  • 春イベントの総消費量にそろそろ並ぶんですが・・・・・ -- 2014-06-07 (土) 18:12:13
    • ぶっちゃけ、春イベよりバケツ消費量が多い -- 2014-06-07 (土) 18:27:39
    • 2‐5だとバケツ枯渇。5‐2だと資源枯渇になりかねない -- 2014-06-07 (土) 18:43:02
  • 2-5まわしててやっときたわ。浦風とか飛龍ないし、改造で格好も変わるからもう少し行こうかなぁ -- 2014-06-07 (土) 18:14:38
  • 普通に実装したらほとんどの人はスルーするから任務でテコ入れしてるわけで・・・ -- 2014-06-07 (土) 18:19:35
    • ならもうちょっと出やすくして欲しい -- 2014-06-07 (土) 18:35:12
  • 捕鯨完了せず・・・ 5-2ボス前の戦艦死すべし慈悲は無い。爆発四散!(俺が) -- 2014-06-07 (土) 18:20:16
  • せめて任務と遠征用に一人ほしいわ。龍鳳は設計時不足なので見送ってもいい・・・一人だけでも -- 2014-06-07 (土) 18:25:02
  • 只でさえ出難い捕鯨でバケツが枯渇、長距離練習航海フル稼働だZE (..; -- 2014-06-07 (土) 18:27:11
  • 五航戦編成任務を初めて見た時に感じた絶望感に比べれば捕鯨なんて余裕っしょ -- 2014-06-07 (土) 18:30:01
    • 5-4で五航戦はぼこじゃがでるよ・・・。 -- 2014-06-07 (土) 18:36:25
      • その任務を初めて見たとき5-4なんて存在していなかったんだぜ・・・? -- 2014-06-07 (土) 18:39:12
      • そうなんかwなら辛いね・・・。 -- 2014-06-07 (土) 18:41:18
      • というより南方海域自体なかった気がするわ -- 2014-06-07 (土) 18:43:25
      • まじかw建造に掛けるか高難度マップ回るかやったんやな。。。 -- 2014-06-07 (土) 18:44:20
  • 2-4で出るのかなと思って行ってみた。ボコボコにされて敗北、5-2のほうがいいな・・ -- 2014-06-07 (土) 18:30:48
    • 2-4も試してみた。潜水艦でいけるけど夜戦カットインがある程度でないとS取れないのがきつい -- 2014-06-07 (土) 18:48:33
  • もうバケツが一桁だよ・・・。資材10000切りそうだよ・・。 -- 2014-06-07 (土) 18:31:13
  • イチソは田中に愛されてるな -- 2014-06-07 (土) 18:36:40
  • 今5-2挑戦中だから丁度よかった…といいたいところだが、鯨以前に欲しい船が出らん… -- 2014-06-07 (土) 18:36:43
  • 出ろ。出て。出てきて。出てください。お願いします。資材の消費が冗談にならないんです(白目) はやく改装したいのになー -- 2014-06-07 (土) 18:38:18
    • もうバケツもないんです。資材13000吹っ飛ばしてるんです(白目 -- 2014-06-07 (土) 18:40:55
    • 俺は既に6桁とばしている ハハハ -- 2014-06-07 (土) 18:44:21
      • ランクがすごい上がるw嬉しいっちゃ嬉しいけど・・・・ww -- 2014-06-07 (土) 18:45:00
  • 提督lv100以下でこの子を2-5で引いた人いますか? -- 2014-06-07 (土) 18:38:46
  • 捕鯨しに5-2と2-5に資材が尽きるほど行ったんだが・・・本妻の瑞鳳ばかり -- 2014-06-07 (土) 18:41:11
    • ヤンでるんだろ。「私以外の子に興味をもつなんて」みたいな感じで。 -- 2014-06-07 (土) 18:42:45
  • バケツも資材も貯めてたのに、まさか捕鯨で使うはめになるとは・・・ -- 2014-06-07 (土) 18:41:39
  • 昨秋E-3に匹敵する辛さになってきた ルート固定だしSでコモン艦出ないだけまだマシだけどイベント中でもないのになにやってんだ俺… -- 2014-06-07 (土) 18:42:15
    • あのぉ・・・5-2Sで連続コモン重巡なんですがそれは・・・ -- 2014-06-07 (土) 18:44:34
      • ごめん2-5周回の話です それとさっきイムヤ出てるしコモン出るね どうでもいいか~アハハ・・・ -- 木主? 2014-06-07 (土) 18:55:00
    • 羽黒です おめえじゃねぇ 改二になれるからって調子のってんじゃねえええええ -- 2014-06-07 (土) 18:46:25
      • 銀枠でもとねちくやら不幸姉妹でがっかり感がやばい -- 2014-06-07 (土) 18:47:38
    • 5-2か?S勝利で那智が出たんだが… -- 2014-06-07 (土) 18:47:11
      • やっぱでるよなw那智に羽黒、足柄さん・・・あんたらじゃないんだ! -- 2014-06-07 (土) 18:48:19
      • ウチはそこに高雄も加わってたね。同じ銀背景だけに落胆半端ない -- 2014-06-07 (土) 18:54:00
  • 夏イベもあるのに資材吹っ飛ばして成果が浦風ちゃん1隻。まあ持ってなかったからよかったっちゃよかったけど -- 2014-06-07 (土) 18:43:37
  • くそう、物欲センサーめ。瑞鳳・三隅はもういいんですよ、欲しいのは銀の鯨なんだよ -- 2014-06-07 (土) 18:45:09
  • 5-2ボス前戦艦死ね -- 2014-06-07 (土) 18:45:12
    • ほんと面白いくらいに当ててくるよな -- 2014-06-07 (土) 18:46:53
      • 面白いくらい当たるわねぇ(夕雲風) 爆死・・・ -- 2014-06-07 (土) 18:49:22
      • 彩雲抜いてフラ戦マスでT字不利が出ることを祈る事しかできんw -- 2014-06-07 (土) 18:52:48
      • そこで絶望の【T字有利】 デンッデンッデン!(SE) -- 2014-06-07 (土) 18:54:38
      • そうなるともう被害がとんでもない事になるなwww鋼材と燃料が減りまくるなw -- 2014-06-07 (土) 19:04:51
    • 潜水艦もついでに死んでくれ -- 2014-06-07 (土) 18:50:05
      • 中破スナイプやめちくり^~ -- 2014-06-07 (土) 18:51:30
    • しかもほとんど南にいって旗艦フラルとご対面と来たもんだ -- 2014-06-07 (土) 18:51:49
    • ボス前空母も死ね。なんだかんだで当ててきやがる。敵艦隊のアイドルだかしらんが那珂ちゃんのほうがずっとアイドルやないか! -- 2014-06-07 (土) 18:52:49
    • 上か下に行くのはランダムってのがなぁ・・・ -- 2014-06-07 (土) 18:55:15
  • これなら大型建造の方がマシだわ -- 2014-06-07 (土) 18:47:46
  • 提督レベル97だけど出たよ。S勝利でしか勝ってなかったからSで出たと思う -- 2014-06-07 (土) 18:49:45
    • ちゃんと何処で出たのか書けよ -- 2014-06-07 (土) 18:51:05
  • 春イベが終わって夏イベはまだなのに、資材とバケツが見る見る減っていくぞ(白目) -- 2014-06-07 (土) 18:50:58
  • 捕鯨したくてLv73だった飛龍をレベリングついでに5-2行ってみたけど、飛龍改二に無事なれました() -- 2014-06-07 (土) 18:51:07
    • 俺は39だった飛龍さんが63になりました!まだでません! -- 2014-06-07 (土) 18:52:35
    • よう俺 -- 2014-06-07 (土) 18:53:43
    • 羽黒さん旗艦でずっと5-2で捕鯨活動していたら無事改二になりました! -- 2014-06-07 (土) 18:53:45
      • おめでとうww -- 2014-06-07 (土) 18:54:38
      • ありがとう(涙目) -- 2014-06-07 (土) 18:55:41
    • 良い成長ぶりだな。こう言うことはレベリングと共にやらないと、勿体無いからな。な?ビスマルク?(35→63)飛龍?(98→99) -- 2014-06-07 (土) 19:17:31
  • 提督lv89で2-5でドロップしましたよ -- 2014-06-07 (土) 18:53:00
  • 夏イベ前で資材貯めてたのに、捕鯨作業投入とは。しかも周回が重い場所ばかりにしやがって・・・ -- 2014-06-07 (土) 18:56:34
  • この運営は本当にプレイヤーの嫌がらせが好きだな -- 2014-06-07 (土) 18:58:51
    • 運営「え?大鯨のドロップ海域拡張しろって?」⇒「5-5ボスSドロップも追加しました!(ニッコリ」 -- 2014-06-07 (土) 19:00:29
  • 仕方がないから気分転換に好きな音楽でもかけて掘るか・・・ 禿げそうやでぇw -- 2014-06-07 (土) 18:58:58
  • 2-5lv100以下でも出るんですね! 報告ありがとうございます。 -- 2014-06-07 (土) 18:59:04
  • 5-2のがボス率はあるが、構成上資源をガバッと食うんだよね。俺は運よく低損耗で済んだ時の快感を胸に2-5で会いに行ってる -- 2014-06-07 (土) 18:59:18
    • 浦風は割とすぐきてくれたんだが・・・ 卯月堀のときの絶望艦が蘇ってきたわ 全く出る気配がねぇw -- 2014-06-07 (土) 19:01:35
  • 苦痛すぎる -- 2014-06-07 (土) 19:02:21
    • イチソのためだからしょうがないね -- 2014-06-07 (土) 19:05:54
  • ふざけてるわけじゃないんだけど、ボス泥の時に「がんばれ♡がんばれ♡」ってやってたら二連続で出たよ -- 2014-06-07 (土) 19:03:28
    • やってくるわ ちな服装は? -- 2014-06-07 (土) 19:04:19
      • 服装の指定はなし、ただ眼をつむって手を合わせ、自分にできる一番かわいい声でやるだけ -- 2014-06-07 (土) 19:06:15
      • ああ、俺パンイチでやってるから来ないのか -- 2014-06-07 (土) 19:14:23
      • 漢なら全裸一択 -- 2014-06-07 (土) 21:08:25
    • その頑張れはだれに言えばいいんだろう。艦隊?自分?大鯨? -- 2014-06-07 (土) 19:08:41
      • 私は出てくる艦娘に向けて言ったよ -- 2014-06-07 (土) 19:10:25
    • やってきた 結果:羽黒 -- 2014-06-07 (土) 19:10:22
      • 「改二にしてください!!」って出てきたのかな -- 2014-06-07 (土) 19:11:50
      • すまんが3時間前改二にしたばっかりだw -- 2014-06-07 (土) 19:12:54
      • あららwww -- 2014-06-07 (土) 19:14:50
  • 提督Lv85 2-5 空2高戦4で18回目のS勝利で出た -- 2014-06-07 (土) 19:05:13
  • あ、2-5一回目で出ちゃいました・・・。 皆さんごめんなさい><>< -- 2014-06-07 (土) 19:07:23
    • うらやまwwwwww -- 2014-06-07 (土) 19:08:04
    • 本当にごめんと思うならわざわざ書き込まないだろw自慢乙w -- 2014-06-07 (土) 19:09:57
      • ほんとそれwやめてくれw出てない人にとっては精神的にやられるw -- 2014-06-07 (土) 19:11:02
    • おめでとう(血涙) -- 2014-06-07 (土) 19:15:34
    • つまんねぇ自慢すんな。 -- 2014-06-07 (土) 19:21:16
  • 5-2は出にくい。2-5が出易い。 -- 2014-06-07 (土) 19:07:45
    • やっぱそうなんかねえ・・。 -- 2014-06-07 (土) 19:08:19
    • やっぱそうか?5-2全然出る気配ないからな・・・ 人によると思うが -- 2014-06-07 (土) 19:11:14
    • まあ5-2を70以上回っても出てないしなあ・・。 -- 2014-06-07 (土) 19:12:26
      • 自分は5-2S8回目で出たな。 -- 2014-06-07 (土) 19:22:58
    • 関係ない。出る人はでる、出ない人はでない、5-2でも1発の人もいるしな -- 2014-06-07 (土) 19:21:45
    • 5-2で20くらいやって出なかったけど2-5は3回で捕鯨できた -- 2014-06-07 (土) 19:27:26
  • 三隈いらん 大鯨はよー -- 2014-06-07 (土) 19:12:41
    • まぁ三隈なら三隈砲手に入るし・・・ -- 2014-06-07 (土) 19:13:33
    • コモン重巡、不幸姉妹とかしか出ないよりはマシだよ・・・;; -- 2014-06-07 (土) 19:19:09
  • 2-5周回疲れたよ -- 2014-06-07 (土) 19:14:21
    • こっちは5‐2周回が疲れてきたよ -- 2014-06-07 (土) 19:20:24
  • 2-5周回していた、もしくはしている提督殿に聞きたいのだが、ちょっと周回編成を教えてくれ。5-2から2-5へ移行しようと思ってね -- 2014-06-07 (土) 19:14:56
    • 2-5周回編成は 航巡2駆2雷巡1軽空1 の最短ルート か 航巡3 -- 2014-06-07 (土) 19:24:13
      • すまん。切れた。 航巡3戦1正空2 で行ってるよ -- 2014-06-07 (土) 19:25:02
      • さーんきゅっ!(瑞鶴風) 参考にさせてもらうぜ -- 2014-06-07 (土) 19:26:00
    • 駆/駆/重/重/軽母/軽母 で自分は巡回してる。たまに重と航巡を変えるくらいかの。 -- 2014-06-07 (土) 19:25:41
      • 駆逐2か・・・その編成で毎度空母ルート行ったからちょっと不安なんだよなw とりあえずありがとね -- 2014-06-07 (土) 19:27:53
      • そうか?毎度最短√ぜよ -- 2014-06-07 (土) 19:31:49
    • 司令100 霧113 重(LV28-55)× 3加98 飛龍46 並び通りでBEILほぼ固定 体感9割boss LV低めの艦はキラ70位無いと稀に大破 -- 2014-06-07 (土) 19:25:51
      • 一瞬霧って霧の艦隊かと思ったわww ありがと -- 2014-06-07 (土) 19:26:58
    • 司103 南西諸島の制海権クエも兼ねての周回で2日分+αで計12回ボスS勝利。高戦×4+正空×2で確実にS取りに行ったので数回Fにそれてます。 -- 2014-06-07 (土) 19:31:00
  • 浜風の時といい結局みんなオッパイが好きなんだな。 -- 2014-06-07 (土) 19:15:52
    • きょぬーこそ至高!申し訳無いがひんぬーはNG。 -- 2014-06-07 (土) 19:17:18
      • なんでや!うち関係ないやろ! -- 2014-06-07 (土) 19:19:27
      • 俺も基本巨乳ちゃんだが、貧では大鳳はいい、凄くいい。RJ?知らない子ですね -- 2014-06-07 (土) 19:28:50
    • 最近、巨乳枠の拡張が凄いよなー。 -- 2014-06-07 (土) 19:19:07
      • 序盤ひんぬー多かったからね。(え? -- 2014-06-07 (土) 19:21:12
    • ロリなのに大きいから仕方ないね!なお、他の軽空母二人は・・・あれ、こっちに何か飛んでくるぞ -- 2014-06-07 (土) 19:26:12
  • 5-2S勝利ボスドロップで出ました。 -- 2014-06-07 (土) 19:16:34
    • おめでとう。だが全く出る気配がなくて正直信じられなくなってきたわw -- 2014-06-07 (土) 19:18:09
    • 編成は 北上様 長門 愛宕 赤城 加賀 千代田 です。 -- 2014-06-07 (土) 19:18:19
    • ああ、ちゃんと5‐2でも出るんだな。希望が少し見えた気がするよ -- 2014-06-07 (土) 19:23:43
  • 2-5捕鯨作戦で連れ回してる浦風ちゃんがついにLv90になりました やったぜ。(集まった浦風6隻を眺めながら -- 2014-06-07 (土) 19:18:34
    • おめでとうw -- 2014-06-07 (土) 19:19:38
    • 修正される前に夜戦潜水艦への対潜連撃やってこいw気持ちが良いぞ -- 2014-06-07 (土) 19:20:59
  • もう何周したかもわからん。資材2万近くバケツも100以上消費してるぞ俺 -- 2014-06-07 (土) 19:20:28
    • だから、デイリーだけにしろとあれ程・・・。 -- 2014-06-07 (土) 19:21:36
    • 俺もだ。ランキングと艦娘のレベルだけが上がっていく現状 -- 2014-06-07 (土) 19:21:44
  • 俺2-5で捕鯨周回してるけど愛宕いっぱいでるからたぶんおっぱいにとりつかれた -- 2014-06-07 (土) 19:21:10
    • 代わってほしい!いえ、代わって下さい! -- 2014-06-07 (土) 19:22:06
      • どうぞ(ボロンッ) -- 2014-06-07 (土) 19:25:45
      • ↑その5.5mm機関銃しまえよ -- 2014-06-07 (土) 19:26:35
  • まさかこれ、相手編成によってドロップの有無があるわけじゃあねぇよな・・・? -- 2014-06-07 (土) 19:22:30
    • さすがにそれは無いじゃろ・・・。純粋に確率かと・・・。 -- 2014-06-07 (土) 19:25:06
      • だよなぁ・・・気にしすぎか -- 2014-06-07 (土) 19:29:44
  • 大鯨をドロップする夢を見た。2-5周回がそろそろ80回目に突入しそうです…orz -- 2014-06-07 (土) 19:22:35
    • それ以上はいけない -- 2014-06-07 (土) 19:31:49
  • 5-2戦鬼が混ざるとSまで届かない戦 雷 雷 装空 空 軽母が大破3中破1小破2とかw -- 2014-06-07 (土) 19:23:07
    • まーその編成の方が経済的なんだろうが、普通に戦艦2雷1にした方がいいんじゃない?砲戦連撃でかなり安定するし普通に昼Sもできるようになるぜ? -- 2014-06-07 (土) 19:30:06
      • 戦艦2か、資材使い切る気でやってみるか -- 2014-06-07 (土) 19:33:54
      • 頑張れ、私も今奮戦中だ。お互い、南のフラタにやられない様に祈ってるぞ。 -- 2014-06-07 (土) 19:39:50
  • 手に入れたはいいが…運用方法が分からない。武器も何積めば良いんだか・・・。(;´Д`) -- 2014-06-07 (土) 19:24:38
    • 明石とかあきつ丸のように3-2-1おすすめよ 出てないけど -- 2014-06-07 (土) 19:27:05
  • 5-2周回で燃料と弾薬がマッハで減少中・・・捕鯨はやく終わらせたいけど来る気配ないっす -- 2014-06-07 (土) 19:24:42
  • 毎回新艦娘出るたんびに不幸姉妹が嫌いになるな -- 2014-06-07 (土) 19:25:16
    • なんでや!扶桑姉妹は関係無いだろ! -- 2014-06-07 (土) 19:27:32
    • 銀枠でも不幸姉妹だった時のがっかり感がやばい -- 2014-06-07 (土) 19:27:39
    • 不幸姉妹ととねちく、妙高型には毎回ヘイトがたまるな -- 2014-06-07 (土) 19:29:13
      • ほんとそこら辺しか出なくて禿げる -- 2014-06-07 (土) 19:31:05
    • とりあえずだ、銀背景は罪 -- 2014-06-07 (土) 19:30:56
    • じゃあもう艦これやめた方がいいんじゃないの?そんな気持ちでやってても楽しくないでしょ。 -- 2014-06-07 (土) 19:37:07
    • HAHAHA…ようこそ不幸の世界へ -- 2014-06-07 (土) 19:39:19
    • 不幸っていうのはな・・・回数で補うんだよォオオオオオ 堀しかしてないのに元帥維持ですハイ -- 2014-06-07 (土) 19:40:52
      • 昨日のおかげでランクが400→200位以内まであがりましたw -- 2014-06-07 (土) 19:45:44
    • そうだな、いつもいつも出過ぎてうざいんだよ、ドロップでも建造でも (..; -- 2014-06-07 (土) 19:45:56
    • 困ったクマ~もう出ないで欲しいクマ~ -- 2014-06-07 (土) 19:55:23
  • 「ところで俺の鯨を見てくれ、こいつをどう思う?」 -- 2014-06-07 (土) 19:27:21
    • 凄く・・・増設バルチ(中型艦)・・・です。 -- 2014-06-07 (土) 19:28:13
    • すごく・・・大きいです -- 2014-06-07 (土) 19:28:14
    • おまえそれイルカクラスじゃねえか -- 2014-06-07 (土) 19:28:20
    • すごく・・・ なんて言わないからな! とりあえずその鯨よこせ! -- 2014-06-07 (土) 19:28:55
    • ガン見(アーッ -- 2014-06-07 (土) 19:33:31
    • 楽しそうでなにより -- 2014-06-07 (土) 19:40:38
  • 大鯨狙いで5-2に行って、残り燃料は二桁。もちろんGetならず。 -- 2014-06-07 (土) 19:28:32
    • おつかれさまだぜ・・。俺も出てないぜ・・。 -- 2014-06-07 (土) 19:31:37
    • やりすぎだって(;´Д`) -- 2014-06-07 (土) 19:32:13
      • 反省してる・・・次のイベが終わってから掘りに行くよ -- 木主? 2014-06-07 (土) 19:33:52
    • まあ俺はいったん断念して -- 2014-06-07 (土) 19:32:50
      • 資材とバケツ戻すことにするw -- 2014-06-07 (土) 19:33:09
  • 改造する前に先に遠征で何か使いそうな感じだな -- 2014-06-07 (土) 19:30:30
    • 遠征情報みてみ?おもいっきり指定されてるから -- 2014-06-07 (土) 19:31:56
    • 一隻しかないから、指定だね。 -- 2014-06-07 (土) 19:32:43
  • 燃料あと7万・・・足りるか? -- 2014-06-07 (土) 19:32:49
    • 二つ↑の木主だが、イベ用に取っておくことをお勧めするよ・・・ -- 2014-06-07 (土) 19:35:03
      • お、おう・・・説得力あるわ・・・ -- 2014-06-07 (土) 19:42:21
  • 5-2周回で瑞鶴瑞鳳でたので今日は出ないような気がする -- 2014-06-07 (土) 19:37:36
    • 俺は鯨以外全部でたぜ ハハハ -- 2014-06-07 (土) 19:38:22
  • 出ないたびにおっぱいもぐぞ -- 2014-06-07 (土) 19:37:41
    • とかいってたら出た 2-5 司令部88 戦1重3空2のごりおし なお集まった愛宕は計7人 -- 2014-06-07 (土) 19:40:10
      • その編成なら恐らく突入海域は2-5なのだろうが、出たのならちゃんとドロップ海域も書いてくれるとありがたいんだが。 -- 2014-06-07 (土) 19:44:17
      • すまんな ボスSやで -- 2014-06-07 (土) 19:44:52
      • 書いてあるやないか!?(まあいいやおっぱいもぐ) -- 2014-06-07 (土) 19:45:47
      • いや、こちらこそすまん。海域情報も丁寧に書いてたな。見落としてた。少し掘り疲れているみたいだから、休んでくる。せっかくの所水を差してしまってすまなかった。 -- 2014-06-07 (土) 19:47:43
      • いいよ 俺もバケツ三桁とかしたクチだから気持ちはよくわかるよ おっぱいもぐのにそんな時間かからないし -- 2014-06-07 (土) 19:49:00
  • 今日はこの辺で勘弁しといてやる、明日また来るから大鯨用意して待ってろ -- 2014-06-07 (土) 19:38:19
  • 5-4を100周した浜風のトラウマを思い出すな。結局出なかった代わりに、イベントであっさり出てきた時のあの感覚をまた味わうハメになりそうだ。 -- 2014-06-07 (土) 19:38:25
  • あとでゆっくり掘ろうと思ってたら、航空戦艦任務消化の4-4S勝利1発で出た。でも、2-5や5-2のほうが羅針盤と戦わなくていいから良いよね。 -- 2014-06-07 (土) 19:38:50
  • 演習相手がLv1大鯨でドヤ顔してるんだが、遠征キラ付け用に倒すべきか、高レベル艦に戻して殴るべきか・・・ -- 2014-06-07 (土) 19:39:35
    • ちなみに俺は持っていない(血涙 -- 木主? 2014-06-07 (土) 19:40:42
    • そういう性格悪い奴はスルー推奨で良い。 -- 2014-06-07 (土) 19:40:44
    • 寝る(真顔 -- 2014-06-07 (土) 19:42:28
    • 全力でぶちのめして動画取ってその動画上げてくれ -- 2014-06-07 (土) 19:47:04
      • 気分がスッキリしそうww -- 2014-06-07 (土) 19:48:02
    • 捕鯨艦隊にキラ付けさせて出撃。これだ。 -- 2014-06-07 (土) 19:47:55
    • おいおい、全然大鯨でないぞ!意地悪もたいげいにしてくれや! -- 2014-06-07 (土) 20:05:14
    • 全力全壊で粉砕して差し上げる(本心:大鯨ちゃんの中破絵を拝めるじゃないか!!) -- 2014-06-07 (土) 20:08:10
  • ん、これはもしやイチ -- 2014-06-07 (土) 19:39:48
    • ソ -- 2014-06-07 (土) 19:45:21
  • 大鯨出ないっすなぁ・・・なんかどっかで新編二航戦出撃クエの可否がどうとか聞いたけど関係ないよね・・・よね? -- 2014-06-07 (土) 19:43:13
  • 鳳翔さんに料理仲間ができましたか -- 2014-06-07 (土) 19:43:32
  • 任務で必須にするから問題が起こる -- 2014-06-07 (土) 19:44:08
    • 1隻は絶対とらなきゃできないもんな -- 2014-06-07 (土) 19:45:08
    • 任務だけならまだしも、遠征要員としても必要という・・・ -- 2014-06-07 (土) 19:46:27
    • 今後、潜水母艦系任務・遠征が追加されるかもだしな。迂闊に改造するのも怖いから、2隻は確保したいところだが -- 2014-06-07 (土) 20:04:01
  • おっぱいタンクから補給したい -- 2014-06-07 (土) 19:46:00
  • どうせイベマップで出るから急ぐ必要は無いよ カーンカーンカーン -- 2014-06-07 (土) 19:46:46
  • 純粋にほしいわけじゃなくて任務で必要だから取りに行くわけだしな・・・ -- 2014-06-07 (土) 19:46:48
    • 任務もあるが俺は純粋にほしいからなー 早く手に入れたいの -- 2014-06-07 (土) 19:48:14
  • 夏イベ前で資材・バケツ大量消費は不味いよなぁ。1日数回程度のアタックで気長に行くかぁ -- 2014-06-07 (土) 19:48:03
    • それが運営の狙いやで(資材・バケツ -- 2014-06-07 (土) 19:48:47
    • そもそも夏イベっていつなの -- 2014-06-07 (土) 19:51:50
      • 7月前半と予想 -- 2014-06-07 (土) 19:53:22
  • 俺も5-2一発だったし2-5より確率は高そうだとは思う -- 2014-06-07 (土) 21:00:03
  • 掘るってなんだっけ… -- 2014-06-07 (土) 21:02:35
  • おこだよ!ちくしょーめー! -- 2014-06-07 (土) 21:03:16
  • なんとなく艦載機開発させたら、彗星とか天山とか普通に作ってくれた。 -- 2014-06-07 (土) 21:06:44
  • 疲労たまってたけど間宮使ったらキラキラになった -- 2014-06-07 (土) 21:49:53