- 作成おつです、というかサイレントに実装されたなぁ... -- 2018-07-12 (木) 22:53:15
- 夕雲姉さん 改二でもブラジャーはつけないんすね -- 2018-07-12 (木) 22:55:31
- 某瑞雲+黒インナー様のおかげで、もはや設計図が足りず。ホスィ -- 2018-07-12 (木) 22:56:01
- 駆逐・・・・・・くち・・・く・・・? -- 2018-07-12 (木) 22:56:42
- とりあえずLv72じゃ無理っすね -- 2018-07-12 (木) 22:57:17
- Lv90で余裕だった -- 2018-07-12 (木) 22:59:07
- お前このエッチ具合で駆逐艦を名乗るのはちょっと無理がありすぎるぞ… -- 2018-07-12 (木) 22:57:31
- 駆逐なのに~とかよく聞くけど、なんか元ネタあるのかな?最近始めたけど別にどの艦種にも小さいキャラも大きいキャラも沢山いるやん、身長から胸、体重その他もろもろで。 -- 2018-07-12 (木) 23:08:09
- 元ネタというか、初期の艦種毎のキャラクター年齢がそうだったってだけ。今でも大体そうでしょ -- 2018-07-12 (木) 23:22:13
- 前々から「お前のような駆逐艦がいるか」とは言われてたがさらにパワーアップしたのは確かだな -- 2018-07-12 (木) 23:21:45
- 駆逐なのに~とかよく聞くけど、なんか元ネタあるのかな?最近始めたけど別にどの艦種にも小さいキャラも大きいキャラも沢山いるやん、身長から胸、体重その他もろもろで。 -- 2018-07-12 (木) 23:08:09
- 急遽の作成乙です。口元、ベスト、シャツの袖…何もかもが夕雲的 -- 2018-07-12 (木) 22:57:47
- 乙でございます。夕雲型も…とは言われてたしね。とにかく最高のサプライズ -- 2018-07-12 (木) 22:58:15
- Lv80で改装可能でした -- 2018-07-12 (木) 22:58:16
- 75で足りた。けれど設計図が足らなかった・・・ -- 2018-07-12 (木) 23:00:16
- もしかして、夕雲型では初めての半袖なのかな? 南方は暑いからな -- 2018-07-12 (木) 23:00:58
- 長波といっしょに半袖衣装になってるから、元絵は長袖なんじゃない? -- 2018-07-12 (木) 23:06:38
- 長波も半袖夏服 -- 2018-07-12 (木) 23:07:05
- 改二と同時に限定グラって、これが初めて? -- 2018-07-12 (木) 23:21:27
- 改二と夏服modeの同時実装っぽい。あとツイだと冬服はこの後切り替えるとのこと -- 2018-07-13 (金) 00:56:54
- 一瞬軽巡にIF改造艦になったのかと勘違いしてもうた、なんだこの色気のラインのボディは -- 2018-07-12 (木) 23:03:44
- 夕雲姉さん、俺の持ってる13号改より強い・・・ -- 2018-07-12 (木) 23:05:48
- 演習で見たのは幻覚じゃなかったのか -- 2018-07-12 (木) 23:09:52
- Dもちか -- 2018-07-12 (木) 23:12:46
- 伊勢、黒潮で大量消費した勲章、やっと34まで回復したが、また要設計図か。でもうちはD砲は2基かしかない。3基目が欲しいから、やはり改造だな。Lvは十分足りている。マジ5-5にも毎月行くことを考え始めた。 -- 2018-07-12 (木) 23:12:57
- 多分夕雲型の場合設計図は当たり前、戦闘詳報もそれなりの頻度で要求されるんだろうな。 -- 2018-07-12 (木) 23:18:46
- その数だと最大であと8隻は設計図を使えるっていうふうにも考えられるね。無論これからいっさい勲章を入手しなかった場合と仮定した数字だから、毎月EOをこなしたり勲章を入手できればもっと設計図を使えるし勲章をためておくことも可能。 -- 2018-07-13 (金) 08:08:26
- 中破絵のフロントホックはあかん、あかん…(召される) -- 2018-07-12 (木) 23:13:47
- あと1Lv足りなかったから演習で急いで上げた -- 2018-07-12 (木) 23:19:50
- 私も1Lv足らず…。今週中には改造したい。 -- 2018-07-12 (木) 23:38:05
- スカート透けて横尻と下着見えてるよね?これはけしからん素晴らしい -- 2018-07-12 (木) 23:22:28
- D砲持ってくるのいいな。そして胸部がDを軽く通り越してるのはもっといいね!! -- 2018-07-12 (木) 23:22:51
- まだ二人だけど夕雲型は改二でパンスト→ニーソがデフォ? -- 2018-07-12 (木) 23:22:57
- 制服上が受付嬢っぽくて更にエロさがアップ! -- 2018-07-12 (木) 23:27:41
- ショムニにいそう -- 2018-07-12 (木) 23:31:41
- てっきりパンツと同じようなデザインのブラを着けてくると思ってました -- 2018-07-13 (金) 08:13:03
- 司令部とバルジがのるのかぁ。さすが姉さま。 -- 2018-07-12 (木) 23:33:06
- えっちだ… -- 2018-07-12 (木) 23:33:13
- これはママですわぁ…気を付けないと(何にだ) -- 2018-07-12 (木) 23:34:20
- うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお -- 2018-07-12 (木) 23:36:37
- 夏限定かもしれんがよ、太もものラインが見える半透明スカートが猛烈にイカンと思うのよ。ねえ。どうよ。 -- 2018-07-12 (木) 23:37:59
- 激しく同意 -- 2018-07-13 (金) 00:28:37
- 素足で透けスカートってどうなのよ(いいぞもっとやれ -- 2018-07-13 (金) 14:17:14
- ゆうぐも は ながしめ の スキル を てにいれた!(ダメダメ! えっちすぎます!) -- 2018-07-12 (木) 23:39:48
- これ、実は夏服modeなのでは……?? 通常の改二絵は夏終わるまで分からない変化球パターンの可能性が微レ存とか -- 2018-07-12 (木) 23:41:14
- 多分そう。長波さんも夏服(半袖に半透明スカート)だから。 -- 2018-07-12 (木) 23:42:44
- 運営のツイートで夏服スタートって言ってる、冬服は後で実装だってさ、夏イベ終了までこのままやね -- 2018-07-13 (金) 00:01:11
- FUT-MOMOがかなり上の方まで透けてて、これは姉さんeroすぎですわ・・・w -- 2018-07-13 (金) 00:24:02
- 改二で運の最大値上がってるっぽいけどどこまで上がるんだ? -- 2018-07-12 (木) 23:48:07
- 夏服スタートって明言されたな。通常絵はお預けだな。 -- 2018-07-12 (木) 23:49:29
- 次は真夏の水着mode来るか…!?(贅沢) -- 2018-07-12 (木) 23:54:28
- 真夏の夜の淫夢?(難聴) -- 2018-07-13 (金) 00:02:33
- 次は真夏の水着mode来るか…!?(贅沢) -- 2018-07-12 (木) 23:54:28
- う、うむ… これは育てねば… (現在Lv.0) -- 2018-07-12 (木) 23:53:41
- 滲み出る色気がヤバい・・・夕雲さん、ほんとに駆逐艦なの? -- 2018-07-12 (木) 23:56:33
- 最近になって演習でコツコツ育て始めてたけど練度が5足りない -- 2018-07-12 (木) 23:56:53
- 最大火力67雷装87の模様、あと対潜値が結構高い。今回の上方修正された時雨と同等くらい? 強いことは強いが、霰改二に近いオールラウンダータイプだね。 -- 2018-07-12 (木) 23:58:40
- 白露に砲補正以外で負けてる気がする -- 2018-07-13 (金) 00:08:24
- 砲補正と水上電探シナジーはそれ自体が強いからなぁ。バルジも装備出来る。代わりにカミ車は装備出来ない。どっちが強いってのも判断しにくいな。 -- 2018-07-13 (金) 00:12:29
- ただ対潜能力活かそうとすると当然砲や電探は積めないのでその点の噛み合わせの悪さは感じるな。素直に火力に特化した長波の方が特性は活かせていると思う。 -- 2018-07-13 (金) 00:19:13
- まぁ夕雲型屈指の武勲艦の長波には敵わないよなぁ。逆に言えば長波はまだ抑えられ過ぎって感じもする。バランス的にはいいんだけど。 -- 2018-07-13 (金) 00:23:27
- 正直陽炎型と夕雲型は全体的に強力だが、夕雲は長波をより万能型にしたオールラウンダーだからケッコン後1スロ対潜+連撃とかシナジー対潜+バルジ2とか、艦隊全体の攻撃補完に向いてる。白露はサポートに回った場合は能力全部サポートに回した方が強い、カチ込み水雷能力も備えてるが、あれは道中戦艦だらけとかの海域では向かないから便利屋的にそういう場面で対潜を買って出るとかの役割がこれまでの陽炎夕雲型の特性とは違うかな。3-5とかなら白露型より陽炎・夕雲型、サポート必要な場所では白露や村雨でいいんでない -- 2018-07-13 (金) 00:29:28
- 白露に砲補正以外で負けてる気がする -- 2018-07-13 (金) 00:08:24
- 図鑑には実装直後の限定絵は格納されてないわけだから、まさか通常改二絵が載って……と思ったけどそんな事は無かった。 -- 2018-07-12 (木) 23:59:45
- 限定グラで一覧に載った初めての艦という事になるなあ -- 2018-07-13 (金) 00:27:46
- バナーとステータス画面のカードが限定グラ、も初か -- 2018-07-13 (金) 02:48:20
- 夕雲型は、設計図+詳報→D砲がデフォになるんかな -- 2018-07-13 (金) 00:03:14
- D持ってきてくれてあの強さなら何も迷うことなくツッコめる。設計図なら毎月獲れるし詳報も余っている。どんどん来てほしい。 -- 2018-07-13 (金) 08:57:40
- まさかのネームシップ二隻 改二か -- 2018-07-13 (金) 00:09:40
- いや、三隻だぞ。天龍、夕雲、白露みんなネームシップや -- 2018-07-13 (金) 00:12:20
- 多分駆逐艦のって意味だろうけど、ネームシップは一気に三隻改二やぞw -- 2018-07-13 (金) 00:13:34
- シーマ様? -- 2018-07-13 (金) 00:14:34
- ゆうぐもさんじゅうごさい -- 2018-07-13 (金) 21:15:49
- 俺も(若い)シーマ様に見えた、つまり間違いない -- 2018-07-13 (金) 23:48:53
- D型装備すると火力+3されるね -- [[ ]] 2018-07-13 (金) 00:14:41
- ママァ・・・・・・ -- 2018-07-13 (金) 00:15:27
- 今日の改二は夕雲が一番嬉しい -- 2018-07-13 (金) 00:38:20
- 話題性でいえば一番人気は天龍だが、実用性という面では一番は夕雲だろうね -- 2018-07-13 (金) 00:51:25
- どうかなぁ、盛り上がりで言えば白露が一番に思える。実用性は夕雲も白露も大差無い感じかな。一長一短。天龍ちゃんは…まぁ本人が望んだ結果の改二って感じ。需要と合ってる感じには見えないが。 -- 2018-07-13 (金) 00:54:07
- twitterだと天龍改二、天龍ちゃん、戦闘詳報、夕雲姉さんといったワードがトレンド入りしてるみたいね -- 2018-07-13 (金) 01:03:05
- 白露型は任務でもってきたB改Ⅳが改修可能になったら一気にW補正で夕雲型より強くなりそう -- 2018-07-13 (金) 01:12:21
- 持参品込みで考えると白露の方がレアだが、まあ好みの範疇内だろう -- 2018-07-13 (金) 11:45:42
- 話題性でいえば一番人気は天龍だが、実用性という面では一番は夕雲だろうね -- 2018-07-13 (金) 00:51:25
- まさか・・・天龍改二ですらブラフだったとは・・・ -- 2018-07-13 (金) 00:53:54
- 最近の運営なら二人目くらいは普通にやってくれるし、あえてそれ以上実装する旨の告知をしたから3人目は予想できたかも。 -- 2018-07-13 (金) 00:55:40
- 夕雲改二きたああああ。お知らせ一番最後に持ってくるとかやってくれるぜ。夕雲らしい気もするけどw -- 2018-07-13 (金) 01:01:23
- 中破の表情と胸のラインがめっちゃすこ -- 2018-07-13 (金) 01:02:11
- ぱんつが見えなくなった・・・ -- 2018-07-13 (金) 01:13:10
- 戦闘諜報もたくさんあるし改装設計図も毎回全EO海域行ってるから40個あって余裕余裕。…でもレベルが72だから改装できん!せめて事前に告知してくれよ~頼むよ~。白露確定してたから夕雲姉さんは70ちょいでいいやって途中でレベル上げやめちゃったんだよ・・・ -- 2018-07-13 (金) 01:19:24
- 運営としてはサプライズのつもりなんじゃないかと思うが、改装予定がある艦については事前に教えて欲しいってプレイヤーのほうが多数派だと思う。 -- 2018-07-13 (金) 01:54:40
- 今回の場合はサプライズというより、入れれたら入れる 入れれそうになかったら入れないって扱いで、事前告知できなかったのかと。 -- 2018-07-14 (土) 10:46:54
- 運営としてはサプライズのつもりなんじゃないかと思うが、改装予定がある艦については事前に教えて欲しいってプレイヤーのほうが多数派だと思う。 -- 2018-07-13 (金) 01:54:40
- グワーーーーッ!設計図と諜報が足りないッ!!!! -- 2018-07-13 (金) 01:35:59
- ナムサン! -- 2018-07-13 (金) 06:03:56
- 今朝D改二六本目改修で作ったんだけど -- 2018-07-13 (金) 01:44:52
- 先言ってくれよ詳報足りねーよ -- 2018-07-13 (金) 01:46:09
- 設計図はともかく戦闘詳報の要求が頻繁になるとキツいね。めげそう -- 2018-07-13 (金) 01:45:07
- てかクォータリーのみしか継続的な入手方法がない戦闘詳報をこんなポンポン要求されても困るなぁー。単発とイベ報酬ったってそんなたくさん余りっこねえ -- 2018-07-13 (金) 01:47:02
- 余るんだよなぁ・・・白露夕雲以外全員改二にしたけど、今6枚持ってる。結構ぽんぽん配ってくれると思うんだけどな。 -- 2018-07-13 (金) 01:57:05
- 人によっちゃ勲章の方が減ってるかもな、俺もロケ2量産してるけどまだ10あるわ、依然として重要度は高いので勲章と択一なら詳報選ぶべきだけど -- 2018-07-13 (金) 02:15:56
- 選択報酬で戦闘詳報を優先して選んでればそうなるよね -- 2018-07-13 (金) 02:17:23
- 優先して選んだ記憶はないが、全員改造したとしても4枚くらい余る計算になるな -- 2018-07-13 (金) 02:44:49
- 全員改二にした上で装備に2つ使って余り10ある、取り逃しは1あったと思うからそれなりに配られてると思う、ただ要求総数はそれなりになってるな -- 2018-07-13 (金) 02:57:03
- きっと、戦闘詳報が必要な艦を複数ストックしてるんだろう 使いどころ間違ってると思うが -- 2018-07-14 (土) 00:27:41
- 戦闘詳報というなら、有名な戦いで重要な役割を果たした艦にだけ要求すればいいのだが、レア装備引換券みたいな感覚で要求してるからなぁ -- 2018-07-13 (金) 01:59:30
- 今のところ司令部施設を装備するのに必要なアイテムって感じ -- 2018-07-13 (金) 02:07:45
- アイテム欄のページ見て引き算すらできないアホが何言ってんだか・・・後発組はシラネ -- 2018-07-13 (金) 03:22:12
- シラネ、って部分がアホ丸出しでいい感じですね -- 2018-07-13 (金) 17:43:33
- 自分のこと棚に上げすぎでしょ。何を完了して詳報を手に入れてきたか、何をまだ完了していないのか、何に詳報を使ってきたか。この三つを書けばおのずと誰がバカかすぐわかる。こちとら余りまくってるわ。 -- 2018-07-13 (金) 08:43:32
- 戦闘詳報要する改二換装全部終わらせてそれでも4枚余らせてスマンな -- 2018-07-13 (金) 15:10:11
- 11個余ってるな勿論必要なのには全て使ってる、あと噴進砲改二を2個作成に使った上でだ -- 2018-07-14 (土) 23:59:48
- 余るんだよなぁ・・・白露夕雲以外全員改二にしたけど、今6枚持ってる。結構ぽんぽん配ってくれると思うんだけどな。 -- 2018-07-13 (金) 01:57:05
- 2つめの13号改maxにしたばかりなのにこの仕打ち。ネジ返して! -- 2018-07-13 (金) 01:52:33
- 3つ目が楽になったじゃねぇか -- 2018-07-13 (金) 02:08:11
- 12本は用意しなきゃ -- 2018-07-13 (金) 02:27:25
- むしろ素材が足りない・・・電探開発祭りを開催すべきなのか(ボーキは死ぬ) -- 2018-07-13 (金) 06:05:41
- 卯月牧場が手っ取り早い、今なら大量に必要な機銃もついでに手に入って二度美味しい -- 2018-07-13 (金) 06:36:48
- 素のステでは白露のほうが一回り強いし砲補正も向こうは任務でもらえるВ改四とCで二重に乗るしちょっと物足りないかなあとは感じる -- 2018-07-13 (金) 02:03:03
- MVPボイスにぐらっと傾いたのは秘密 -- 2018-07-13 (金) 02:14:24
- お姉さんらしい外見になってしまったけど、エロリータな前の外見の方が好き。…まあ嫁候補筆頭には変わらんが。 -- 2018-07-13 (金) 04:09:54
- まあお姉さんは他にいっぱいいるしね -- 2018-07-13 (金) 06:06:31
- ブラは結構少女趣味だぞ フロントホックだが・・・ -- 2018-07-13 (金) 07:17:29
- 幼妻から本物の若奥様になった感じ -- 2018-07-13 (金) 23:42:31
- 私の母になってくれたかもしれない女性だ! -- 2018-07-13 (金) 05:05:16
- スケスケのスカートつうかペチコート・・・ 制服つうよりコスプレ服だな -- 2018-07-13 (金) 05:52:18
- スチュワーデスっていうかCAみたい、と思った -- 2018-07-13 (金) 06:07:16
- スケスケ下着にエプロンの様に見えるね -- 2018-07-13 (金) 06:35:48
- 白露確定後も期待は残してたけれど、改二おめでとう!舌ペロも健在で実に喜ばしい。 -- 2018-07-13 (金) 07:29:03
- この制服、スカート透けてるんスネ!。確信犯w -- 2018-07-13 (金) 07:45:51
- ぱ、ぱ、ぱんつ見せつけやがってぇぇ -- 2018-07-13 (金) 08:35:12
- 夕雲のアレンジが入っている可能性もあるが、大淀さんや明石さんほどじゃないにしろなかなか目のやり場に困る形状だよな。正直、堪らないっす -- 2018-07-13 (金) 11:57:03
- これが限定イラなら画像載せるのは少々早かったのでは…しかし肝心の元絵が見れないという… -- 2018-07-13 (金) 09:19:38
- まぁ元絵がきたら差し替えればいいんじゃね -- 2018-07-13 (金) 09:23:26
- 夏服がデフォで冬服が限グラ扱いとか? -- 2018-07-13 (金) 12:35:06
- あるいはHTML5化に合わせて立ち絵とカードイラストが連動するようになるとか -- 2018-07-13 (金) 19:59:22
- 図鑑の隣が長門になったのは意外だった -- 2018-07-13 (金) 09:48:15
- もしかして:通常グラが夏/冬の2種類ある -- 2018-07-13 (金) 10:07:09
- ノーブラかと思ってたら、ブラ付けてた。フロントホックか、たまたま前が破れたかは分からんが。 -- 2018-07-13 (金) 10:24:49
- ポーズといい胸元といい中破絵といい、一言言えるのは・・・ヤベーイ!エローイ! -- 2018-07-13 (金) 10:30:40
- こりゃあ夕雲提督の大半は「フッハッハッハッハッハ・・・!」って笑ってることだろうな。 -- 2018-07-13 (金) 10:33:16
- 性能的には積める装備が同じ不知火とどっこいだな -- 2018-07-13 (金) 11:05:14
- 夏服があって冬服もある…通常グラとは何ぞや。 -- 2018-07-13 (金) 11:22:19
- 夕雲型改二制服は半袖が標準になるのかな? -- 2018-07-13 (金) 12:00:03
- あんまりスカート透けてるように見えない……ハッ紳士にしか見えないということか……? -- 2018-07-13 (金) 12:01:19
- 横の黒い所やで -- 2018-07-13 (金) 12:10:12
- 僕にも世界が見えたよ……仕事中に…… -- 2018-07-13 (金) 13:15:35
- 横の黒い所やで -- 2018-07-13 (金) 12:10:12
- 小ネタ。秋月がまだなんですけど改二 -- 2018-07-13 (金) 12:05:38
- なに!?秋月とは名前に月が付いてるし睦月型なのではないのか!? -- 2018-07-13 (金) 12:20:28
- 霜月「名前に月が付いてるだけでなく、旧暦の月名だったら確実に睦月型ですよね?」 -- 2018-07-14 (土) 14:04:41
- 島風ぇ -- 2018-07-13 (金) 12:31:18
- 島風を覗くって書いてあるだろう。 -- 2018-07-13 (金) 12:35:40
- やはり覗きか…。いつ出発する?私も同行する。 -- 2018-07-13 (金) 12:42:37
- 島風覗いても普段ほ服的に対して変わらないのでは・・・ -- 2018-07-13 (金) 12:47:22
- 正直見かたによってはただの煽りにしか見えないんだけどこの小ネタ -- 木主? 2018-07-13 (金) 13:25:02
- まったく見えない。どういう煽りに見えるんだ -- 2018-07-13 (金) 14:33:19
- なに!?秋月とは名前に月が付いてるし睦月型なのではないのか!? -- 2018-07-13 (金) 12:20:28
- 前から大概ではあったが、一層コケットになって… これは、提督さんダメになるわぁ… -- 2018-07-13 (金) 13:22:37
- なんやこれ…可愛すぎやろ。見てるだけで精気を吸い取られる…サキュバスやな!() -- 2018-07-13 (金) 13:23:08
- D砲と水上電探のシナジー効果は長波改二と同じだね -- 2018-07-13 (金) 14:19:13
- ケッコンして運改修MAXにしてたけど改二で65になったわ、駆逐級決戦兵器爆誕 -- 2018-07-13 (金) 15:35:31
- 夕雲提督としては近代化改修ボタン押せなくなるとこまでいくっか無い -- 2018-07-13 (金) 22:30:08
- 耐久39から40にしてわざわざ劣化させるのはちょっと……いや性能度外視なら止めないけど -- 2018-07-14 (土) 01:09:13
- 夕雲提督としては近代化改修ボタン押せなくなるとこまでいくっか無い -- 2018-07-13 (金) 22:30:08
- 控えめに言ってナース服着せたい -- 2018-07-13 (金) 15:49:50
- 申し訳ないが眼鏡はNGな -- 2018-07-13 (金) 17:54:35
- ま、まだ何も言ってないだろ! -- 2018-07-15 (日) 13:11:30
- 申し訳ないが眼鏡はNGな -- 2018-07-13 (金) 17:54:35
- フロントホックとか卒業させる気マンマンですね -- 2018-07-13 (金) 15:59:04
- 夕雲改二作ってないからあれなんだけど通常グラ不明ってのは改修画面やら編成画面やらでも限定グラしか見られないってことなの? -- 2018-07-13 (金) 17:31:12
- 今は夏服らしいから、しばらくこのままのグラしかない。少なくとも秋まではお預けかな。スカートや袖の部分が少し違うだけだからそんなに変わらんと思うよ -- 2018-07-13 (金) 17:54:52
- 「夏服」「冬服」が季節入れ替わりになるのかもしれない。どちらも通常扱いで。 -- 2018-07-13 (金) 18:18:04
- 改修でも編成でも図鑑さえもこれやで -- 2018-07-13 (金) 18:30:50
- 上のコメのコピペだが…夏服があって冬服もある…通常グラとは一体何ぞや。 -- 2018-07-13 (金) 19:22:39
- 単に夏服が通常グラで冬が限定グラ扱いになるだけじゃないかな、朝雲とかみたいに。「通常グラが見られない」って表現が正しいのかどうか今のところ判別できないというか -- 2018-07-14 (土) 07:02:24
- 夕雲型は今後もD型持ってくる可能性高いなぁ、それとなんか改修した機銃やら爆雷とかもちょくちょく付いてきそう。 -- 2018-07-13 (金) 18:51:23
- 高いってか定番になりそう。自動的に戦闘詳報を必要ということも覚悟せねば。 -- 2018-07-13 (金) 20:20:08
- そう考えるとあんまりD型砲を改修更新で作りすぎない方が良さそうね。それで詳報使い過ぎて夕雲型改二改造できなかったら本末転倒だし。 -- 2018-07-13 (金) 20:23:59
- でも結局全員に二本ずつ持たせるようになりそう…とりあえず長波二号はいるのでさっきドロップした夕雲LV1を近代化済ませたよ…w -- 2018-07-13 (金) 20:38:56
- 同じ詳報つかうなら長波夕雲量産のほうが有意義よね 手間はかかるけどネジはかからんし -- 2018-07-13 (金) 20:49:39
- まぁ設計図も要るけどな。そもそもC砲から更新ってのが辛いから、どのみち夕雲型育てた方がいいわな。 -- 2018-07-13 (金) 21:03:29
- 19女「あたしは51㌢砲持ってくるけどね!」 -- 2018-07-13 (金) 20:28:40
- D型かぁ… パパラパ♪ ジャーン パラパパラパパー♪ ジャーン ユウグモー! -- 2018-07-13 (金) 21:17:32
- 夕雲改二、いろんな意味で魅力的だな。早くレベルを75まで上げないと -- 2018-07-13 (金) 21:16:53
- むしろケッコンして夜戦したい -- 2018-07-13 (金) 21:30:50
- 改のころは謎舌出しだったが、今は誘ってるとしか思えぬ。えちえちのえちですわ -- 2018-07-13 (金) 21:47:07
- うん、設計図は夕雲に回そう! 設計図待ちには申し訳ないが・・・ いきなりきたんだもの、仕方ないね -- 2018-07-13 (金) 21:50:12
- なんだ、ただの痴女か(歓喜 -- 2018-07-13 (金) 22:16:11
- ママ「大丈夫? おっぱい吸う?(フロントホックを外しつつ)」 -- 2018-07-13 (金) 22:37:06
- 中破時、夕雲さんの下着が見当たらない…どういうことだ!(ムクムク -- 2018-07-13 (金) 22:38:34
- 通常立ち絵のコントラスト弄るとお尻ふとももと腰に引っかかった下着のラインは確認出来た。超ハイレグです。 -- 2018-07-14 (土) 02:54:31
- 君は紳士であり、勇者であった… -- 2018-07-14 (土) 07:15:56
- 通常立ち絵のコントラスト弄るとお尻ふとももと腰に引っかかった下着のラインは確認出来た。超ハイレグです。 -- 2018-07-14 (土) 02:54:31
- マダム夕雲 -- 2018-07-13 (金) 22:47:59
- どうしよう単婚派なのに股間の卯月が抑えられない・・・ -- 2018-07-13 (金) 23:49:20
- うわー卯月ちがうその卯月じゃない・・・ -- 2018-07-13 (金) 23:50:51
- うーちゃん!? -- 2018-07-13 (金) 23:51:58
- やったぁ!でたっぴょん!(何が -- 2018-07-14 (土) 00:01:04
- 酷い誤字だわ… -- 2018-07-14 (土) 00:02:22
- 木主殿の卯月がぴょんぴょんしておられるぞ! -- 2018-07-14 (土) 00:02:36
- うーちゃん! -- 2018-07-14 (土) 00:03:24
- おお発情しとる -- 2018-07-14 (土) 06:11:23
- 卯月ビンビンだな -- 2018-07-14 (土) 07:52:27
- その誤字はテンプレ化すべき -- 2018-07-14 (土) 09:20:57
- 股間の卯月というパワーワード! -- 2018-07-14 (土) 09:37:03
- 幼女ウホ級以来だわここまでウケるのはww けどうーちゃん絶対泣くから止めて差し上げろ ヒド過ぎる -- 2018-07-14 (土) 19:02:59
- 私もまったく同じことを思い出して二度ウケたw -- 2018-07-16 (月) 06:42:17
- 卯月は木の息子だった・・・・? 一応アイマスMで卯月という名字の男がいたけど。あと股間がぴょんぴょんしそうだ -- 2018-07-14 (土) 22:17:46
- 提督「静まれ、俺の卯月!」 提督の卯月「シーン・・・なぁんてぇぇうっっっそぴょぉぉぉぉーん!」ムクムク やっちまったな、これからは木主提督は卯月提督と呼ばれ・・・ ???「定めじゃ」 -- 2018-07-15 (日) 12:15:50
- 発情期と申したか。(兎の発情期は春=卯月頃から) -- 2018-07-16 (月) 07:08:52
- 夕雲改二を見てたら無性にケッコンしたくなってきた。性能度外視で指輪渡そうかな…。いや、性能高いけどね。 -- 2018-07-14 (土) 00:57:46
- ここにもまたひとり・・・股間の卯月のとめどないドロップはいつまで続くのか -- 2018-07-14 (土) 01:19:30
- ドロップするのはヤバい…ドリップならまだわかる -- 2018-07-14 (土) 06:54:04
- 俺はむしろ性能でケッコンを考えたな、長波は運の底上げが主目的だけど夕雲は先制対潜のハードルの低さで海防艦の節約できる上に耐久ラインも悪くない。長波とは違った方向で育て甲斐ある -- 2018-07-14 (土) 08:09:54
- 普通に強いし白露型や朝潮型と違ってケッコンしても4n気にする必要ないしね その点で甲型改二は恵まれてる -- 2018-07-14 (土) 09:55:29
- ただ、夜戦火力は154と最近の改二としては低めなんだよね。対潜値が高いが、同実装の白露改二よりは低い。もっとも最近の駆逐艦は単純な数値以外の部分を見ないと正確な強さにはならないけどね。 -- 2018-07-14 (土) 10:03:30
- 特に低くはない、要は長波から4差っ引くだけで電探構成やる時は火力に振るだけだし対潜連撃やる時は大半の艦より高い火力出せる、白露のウリは高い火力と対潜対地と高射補正だけど、夕雲は対潜にバルジ足せるから白露の特性必要なかったり相互補完できるときはどっちも同時に使えばいい -- 2018-07-14 (土) 10:21:28
- それとやはり耐久38は魅力、そのままで優秀だし一回改修で39に届くのはいい -- 2018-07-14 (土) 10:24:23
- それだけ聞くと白露は防御捨てて攻撃能力に特化してるなぁ(まぁ白露型の特徴でもあるが)。 -- 2018-07-14 (土) 10:26:00
- 耐久って38と39だとやっぱり39の方がいいのかね?偶数だとストッパー発動時に絶対に小破に留まらないと聞いたが。 -- 2018-07-14 (土) 10:27:16
- ちなみにフル補正で考えると夕雲の上の夜戦火力駆逐は夕立綾波長波だけ、補正抜きなら上にいるのは陽炎シスターズ抜けば既存のトップ5だけで、どっちにしろフィニッシャークラス、しかも対潜能力付きだからな。補正抜きなら長波も同様に低くなる。夕雲は対潜やりながら艦隊防空稼ぐとかで白露の対空対地両立を補完できる -- 2018-07-14 (土) 10:38:41
- ↑2 白露はあれでバーサーカーの姉だからな、蛮族を迎え撃つローマ兵くらいには攻撃的になった -- 2018-07-14 (土) 10:40:46
- ↑2 耐久は基本奇数のが有利、ただし奇数でも37とかは大破率そのもので38に劣ったりするし、数値次第、39は睦月改二以降の駆逐艦耐久で一番優秀だな、秋月も同じ条件を達成できるけど実感できる程度には変わる -- 2018-07-14 (土) 10:44:18
- すまん、上のコメントのは宛先一つづつズレた -- 2018-07-14 (土) 10:45:49
- ↑つまりケッコン前耐久34が最高、耐久32~34も改修を考えれば優秀ってことなのね、サンクス -- 2018-07-14 (土) 10:46:32
- だな、32なら2回改修してやればいい、ただ雪風は改二を残してるから36脱出で控えるのが無難かな -- 2018-07-14 (土) 10:59:57
- ああ、書き忘れた、睦月改二以降で一番だと耐久31属だ、39は大半のケッコン艦のライン以降でな、回避の増加を含めると39でベストになるかな -- 2018-07-14 (土) 11:07:57
- 逆にケッコン前耐久31の白露型改二はケッコンしたら改修必須になるな。いや必須では無いんだけど、絶対やった方がいいと思う。 -- 2018-07-14 (土) 11:14:46
- ぶっちゃけ耐久37も36もたいして変わらんけどね 案外ストッパーかかるワンパン大破って局面自体少ないのよ ストッパーかからない範囲だったり カスダメ損傷負ってたりが多くて -- 2018-07-14 (土) 11:27:47
- ↑まぁ最善を尽くすってことね。俺もケッコン36後組で改修してるの霞だけだし。 -- 2018-07-14 (土) 11:30:34
- 白露に限らず耐久36を前線に出すなら改修はしたいとこだな、司令部を使うかもしれない白露なら尚の事ではあるけど -- 2018-07-14 (土) 11:30:56
- ↑10それ白露(ローマ兵)が妹(バーサーカー=蛮族)を迎え撃ってない? -- 2018-07-14 (土) 11:31:37
- ↑4 そこらへんは確率を詰めてくゲームで何を重視するかだな、わざわざ海防艦の改修を実装したことからも伺えるけど、有り得る状況をどう捉えるか。まるゆの耐久とかは極端だけど、特定の状況で大破し辛いのはメリットにはなる。カスダメ蓄積でどうせ中破するとか連戦大破とかいいだせばキリないけど、カスダメ受けて4n系列抜けても大破しにくさは奇数のが上だし -- 2018-07-14 (土) 11:37:12
- ↑2 まあ姉妹喧嘩くらいあるだろうし……?(ファランクスを敷く白露と村雨的な) -- 2018-07-14 (土) 11:47:27
- 27駆任務、毎回道中大破で足引っぱったのは4nの時雨じゃなくてケッコン前の4n+3の白露だったからやっぱ誤差程度のシロモノだと思うわ 6-5では三連続貰ったし -- 2018-07-14 (土) 11:52:19
- ケッコン前と後は耐久以外、回避とか運にも違いが出てるから一概に耐久だけでは判断できないだろうね。まして比較相手は幸運艦の時雨だし。 -- 2018-07-14 (土) 11:55:50
- そこは数値を統計で見た方が早い、体感であれこれ言っても誤差か体感できるかって話になるのは目に見えてるから各人が数値をどう取るかだけだな、積み重ねを体感しろっつっても主観が影響しすぎるし -- 2018-07-14 (土) 12:00:40
- 悪い、↑は↑3宛てな -- 2018-07-14 (土) 12:06:31
- 駆逐の性能なんて誤差なんだから誰とケッコンしてもええねん、ちゃんとした装備あれば誰でもイベントラストでフィニッシャーなれるし。てか突き詰めたら甲型駆逐改二自体が趣味品だし… -- 2018-07-14 (土) 10:03:35
- 趣味品って言われるほど弱くないような。 -- 2018-07-14 (土) 10:07:34
- 3-5下ルートとかだとC砲+水上電探の陽炎型改二orD砲+水上電探の夕雲型改二はかなり頼りになるけどね -- 2018-07-14 (土) 13:57:15
- D砲補正とバルジだけ見ても、駆逐艦としては高い火力と装甲維持できるからね。 -- 2018-07-14 (土) 14:18:20
- うちも3-5要員は朝潮型改二から陽炎型・夕雲型改二に全員交代した やっぱり主力オブ主力は違いますね夕雲姉さん -- 2018-07-14 (土) 17:58:35
- ↑4 弱い訳じゃない、むしろもちろん強い。ただ勲章とか詳報を使うなら他の艦種を量産した方がいいし、ないからと言って困る訳でもない(綾波とか複数持ちすればいい)。といってもあくまでも艦隊これくしょんなんだし、俺はガチでやる人ではないから、同じ艦を勲章使って複数持ちはせずに駆逐改二作ってるけど。 -- 2018-07-14 (土) 18:35:07
- 仮に強駆逐艦を複数持ちするにしろ、改修が必要な子を複数持つメリットがどのくらいあるんだろう。まるゆは任務でもらえたりEO報酬になったりもしないからね。以前、幸運艦を複数持ちするって人の話も聞いたけど、火力低目の魚雷CIでは通用しないことも多くなった今ではあんまり良い選択とも言えないな。特効やルート固定とかの要素もあるしね。 -- 2018-07-14 (土) 18:40:27
- 性能重視の同一艦量産って、一部の艦以外は然程効率的でもないぞ、装備使う系の改二は性能も盛られてるから、特効やルート指定艦に混ぜられたら厄介になる。武蔵改二も複数持ちするにはコスト重い&イベ以外では持て余すから最深部対応で十分なら一隻でいい。サラ二隻持ちは有効だけどあれはむしろ別の特性を持った艦をオール装甲空母とかの状況に対応させやすいからで別艦を手広く集めるのにも似てる、CP的にも例外なのは阿武隈と摩耶くらいじゃね -- 2018-07-14 (土) 18:49:13
- 悪い被った、あとサラは事情的に阿武隈や摩耶に近い方な -- 2018-07-14 (土) 18:51:41
- え?艦これて全キャラクターと結婚を目指すゲームやろ? -- 2018-07-17 (火) 04:04:43
- すでにケッコンしてるから悩むこともないという -- 2018-07-17 (火) 13:45:01
- ここにもまたひとり・・・股間の卯月のとめどないドロップはいつまで続くのか -- 2018-07-14 (土) 01:19:30
- バルジャー艦がまたひとり… -- 2018-07-14 (土) 08:53:23
- 最近流行りの夜戦火力158で並ぶかと思ったら154・・・ネームシップなのに弱くない? -- 2018-07-14 (土) 10:11:24
- 睦月「にゃしぃ…」吹雪「す、すみません」暁「えっ、よ、よわ…」 -- 2018-07-14 (土) 10:15:00
- 俺の認識では暁改二は高火力だから大丈夫だ -- 2018-07-14 (土) 13:03:47
- 睦月は大発戦車載せられるから陸上型相手なら負けないしぃ -- 2018-07-14 (土) 14:17:54
- 吹雪だって、実装当時は主人公補正強すぎとか言われてたし! 今は?うん、まぁそうねぇ… -- 2018-07-14 (土) 14:21:37
- そもそもネームシップだからって理由でオマケが付くようなことってなかった気がする。深海棲艦は盛り盛りだけど -- 2018-07-14 (土) 11:17:49
- その分、対潜が盛られてるしD砲2水電ならC砲2水電の黒潮と同攻撃力だよ -- 2018-07-14 (土) 11:24:02
- 陽炎「一人だけ司令部も内火艇もつめませんがなにか?」 -- 2018-07-14 (土) 11:24:44
- 朝潮改二「一人だけ大発もカミ車も積めない上に対潜能力も最低クラスですが何か」 -- 2018-07-14 (土) 11:28:20
- キミ、夜戦火力高いやん -- 2018-07-14 (土) 11:55:10
- キミ、改二丁になったらオバケ級の対潜能力やん -- 2018-07-14 (土) 18:02:53
- 同時に実装された子で改にも劣るとまで評された軽巡もいるんですよ?! -- 2018-07-17 (火) 08:28:04
- ネームシップってだけで武勲が特にないし、長波を武勲補正で改二にした以上、夕雲型は武勲で考える改二の流れやろ -- 2018-07-14 (土) 11:44:46
- 武勲つか型の特徴でフレーム作って差異でキャラ付けだろうな。若干火力と運より改修抜きの対潜連撃に重きを置く人もいるだろうし、長波はその中で火力寄りにしたんだろ(むしろ夕雲をそこから派生させたか)。高波あたりどうなるかだな -- 2018-07-14 (土) 12:04:57
- 艦種によってベースとなる能力は決めてるんだろうね。その後に過去の逸話や伝承をもとに盛っていくと。 -- 2018-07-14 (土) 12:30:58
- 初期改二の事情と違って数そのものを増やすとなるとそれが無難だろうしな。夕雲型は最新って特徴を装備で表現してるんだろうし。そのせいでワリ食う型は出てくるだろうけど -- 2018-07-14 (土) 13:14:45
- 初期の方の改二は今のように装備で差別化出来なかったから、半分ノリでステ弄ってたんだろう。夕立改二のやり過ぎ感や初期ヴェルヌイや潮のステ調整とかそんな感じ。 -- 2018-07-14 (土) 14:20:32
- 北上とか大井とかノリでほぼステ弄ってたって典型だしな。駆逐艦は数が多くてどこをスタンダードにして調整しようか苦心してるにもみえる。 -- 2018-07-14 (土) 17:03:59
- 今は朝潮型改二を基準にしてる感じはする。それの前級の白露型は朝潮型の夜戦火力を僅かに下げ、大発能力をやや劣化。代わりに対潜能力を底上げ。陽炎・夕雲型は夜戦火力を僅かに上げ、大発能力をオミット、代わりにバルジ装備、D砲+電探。最終的に主砲で全体値を底上げしてる感じ。で、現状は特型と初春型は蚊帳の外と言う印象。いや、綾波や初霜みたいな例外はあるけどね。 -- 2018-07-14 (土) 17:32:00
- トップクラスでないだけで決して弱くは・・・主力お(略)の夕雲型の特徴は出てると思う。 -- 2018-07-14 (土) 13:21:52
- 素ステ見ても霰改二と互角くらいあるし、D砲+シナジー電探+バルジ+司令部で強さそのものは十分ある。霞ちゃんより対潜や防御を重視した感じだね。 -- 2018-07-14 (土) 14:17:03
- 積める装備が同じ不知火とほぼ同性能だよ 魚雷カット時が少し弱い代わりに対潜で勝ってる -- 2018-07-14 (土) 17:33:30
- 主力おっぱい? -- 2018-07-14 (土) 20:53:18
- 主力おかん -- 2018-07-15 (日) 13:10:44
- どこをどう弱いと思ったのか、解るように説明してみてくれないかな? -- 2018-07-15 (日) 03:57:10
- 提督「ふーむ、胸や尻は耐性ありそうだ。かといって脇や足が弱い風にも見えない...平然としてそうだ」 -- 2018-07-15 (日) 04:02:18
- 睦月「にゃしぃ…」吹雪「す、すみません」暁「えっ、よ、よわ…」 -- 2018-07-14 (土) 10:15:00
- MVPボイスを聞いて...悶えた。もうマザコンいいや -- 2018-07-14 (土) 11:23:38
- 夕雲「ずっと、甘えさせてあげる。」 ぼく「ママァ・・・。」 -- 2018-07-14 (土) 11:59:08
- 某航巡が無数のパパを持っているように、提督も浦霞夕と無数のママを持っているんだなぁ… -- 2018-07-14 (土) 17:39:55
- 一体どの航巡だ……。 -- 2018-07-14 (土) 18:42:57
- ??「山風は駆逐艦だろう。もし瑞雲を積めるのなら艦種など関係ないがな」 -- 2018-07-14 (土) 22:12:33
- ↑↑多分、甲板ニーソの処女ビッチ最高ザマス!の事でしょ。 円光的な意味でのパパいっぱいって言いたいんでない? -- 2018-07-19 (木) 19:12:51
- ちょっとエッティ過ぎるけどこれ夏モードか。夏が終わるまでに改造しなきゃ(使命感) -- 2018-07-14 (土) 16:00:23
- まったくもって、同感である。こっちも急遽育成計画を修正して育ててる。現在、61 -- 2018-07-14 (土) 21:24:48
- 夏が過ぎ 風あざみ 誰のあこがれに さまよう…なんてことにならんようガンバレ -- 2018-07-16 (月) 07:13:23
- これはママ ママと結婚するゥー!! -- 2018-07-14 (土) 16:26:16
- 半透明の黒いスカートは、マビノギのナオさんを思い出すなあ。うっすら脚が透けるのは色々と想像力がたくましくなる。 -- 2018-07-14 (土) 17:41:15
- ぐぬぬ、三川に入れて5-3に出撃させれば、中破絵を拝めるかと思ったのに…なぜ、脱げぬ -- 2018-07-14 (土) 20:17:48
- うーん二の腕揉みたい… -- 2018-07-14 (土) 20:58:15
- 執務室で提督に見せ付ける為のスケスケだろコレ -- 2018-07-14 (土) 22:36:07
- 改二にしたけど…やはり良いな、今後ともよろしく。冬服にも期待 -- 2018-07-14 (土) 23:37:00
- PCモニターの明るさ上げて透け具合確認完了。 ぷりっとした実にいい尻でした -- 2018-07-14 (土) 23:54:37
- まさか改二が来るとは思ってなかったから完全に意表を突かれた・・・ビバ設計図・・・ -- 2018-07-14 (土) 23:56:45
- もしかして改二の通常絵は今の夏服モードと表情違うんかな?長波サマも通常と変えてあるし。 -- 2018-07-15 (日) 06:39:41
- このアゴと口はダメだわ なんか笑っちまうw -- 2018-07-15 (日) 07:25:35
- 俺はアゴ、クチ、目を見てこいつ思い出したわ。姉弟かなにかか? -- 2018-07-15 (日) 07:41:52
- で熟練提督たちに問いたいのだが、中破すると は い て な い ですか? どうみてもノーパ(ry -- 2018-07-15 (日) 09:20:12
- 残念ながら非常にきわどいパンツを履いてるみたいだ…。 -- 2018-07-15 (日) 09:21:45
- ん? そっちの方が良くね? -- 2018-07-15 (日) 10:50:30
- 全盛期インリン様みたいだった(小声) -- 2018-07-15 (日) 11:48:43
- いや、待て。パンツがあるか無いかってのは好みの問題だからどっちが良いと言える問題では無い。古事記にもそう書いてある。 -- 2018-07-15 (日) 12:17:07
- ほい検証 -- 2018-07-15 (日) 13:05:57
- サンクス。改ほど露骨じゃないけれど、改二でもやっぱり夕雲姉さんはエロいことを認識させられました。 -- 2018-07-15 (日) 22:03:42
- どちらにしろ。結論は”エ ロ い”じゃないですか。やぁ~だ~ -- 2018-07-16 (月) 07:16:14
- 残念ながら非常にきわどいパンツを履いてるみたいだ…。 -- 2018-07-15 (日) 09:21:45
- 任務やD砲のことを考えたら彼女の改装を優先すべきなのかなぁ -- 2018-07-15 (日) 12:26:41
- 白露と比べてってことだとしたらどっちのツリーでも有用なものは手に入るので今必要な方を優先すればいいんじゃね、D型の数が足りてなくて主魚電に備えたいとかなら夕雲でもいいし、白露高射欲しかったら白露でもいいし、性能的にはどっちも優秀と言って間違いない -- 2018-07-15 (日) 12:34:06
- 可愛いのとエロいのどっちがいいかって話だから結論出ないと思う。強いていうなら、白露のが資材的にお安い。 -- 2018-07-15 (日) 12:58:17
- いやぁ、今回の改二祭りは「一番艦祭り」でしたね(一番最初とは言っていない) -- 2018-07-15 (日) 18:48:13
- 夕雲改二は夏イベ終わったころでいいかなぁと思いつつも、夏服modeでの改装をスクショしたいから育成中 -- 2018-07-15 (日) 20:26:01
- 新編成「三川艦隊」、鉄底海峡に突入せよ!の5-3で旗艦に据えたら夜戦で強い強い。重巡を差し置いてMVPとりまくり。 -- 2018-07-16 (月) 00:10:53
- 手袋の色気にも注目したいぞ夕雲型夏服mode -- 2018-07-16 (月) 00:39:15
- 次の限定グラは眼鏡にナース服ですかね? -- 2018-07-16 (月) 15:53:49
- それはどこぞのイメクラの指名パネルのハナシですかね? -- 2018-07-16 (月) 16:23:22
- バレーボールウェアもいいなぁ・・・ -- 2018-07-16 (月) 23:16:35
- いやいや、紫色の忍者装束も捨てがたいぞ。今はなき某月刊誌世代はイチコロだろう -- 2018-07-17 (火) 06:37:44
- もし角川が児童向け漫画雑誌を出していたら艦これ漫画も連載されていて、原作よりセクシーな衣裳の夕雲(長月や鈴谷かもしれんが)を見られて、かわいいおしりを見せるサービスシーンもあったかな?あとビスマルクのピンナップとか -- 2018-07-17 (火) 20:58:16
- 木主はあのゲームのことを言ってるのかな。例の看護師はヤンデレの祖とも言われてた気がする -- 2018-07-23 (月) 00:13:20
- きみ〇ぞ かな? -- 2018-07-23 (月) 21:18:07
- 夕雲とは関係ない話題だがあゆはツンデレと呼ばれた女の元祖なんだよな -- 2018-07-25 (水) 09:41:26
- レベルは長波様と同じか・・・、詳報が足りなくなってしまう><; -- 2018-07-16 (月) 20:49:11
- 性能は特化してないけど、司令部(あとバルジ)積めるのはイベントで活躍の幅が広がりそうだな -- 2018-07-16 (月) 22:09:02
- 何気に対潜が高く、海保艦で対潜を1でも上げたら4式で先制対潜可能で、実質朝潮丁の上位互換なるという特徴ある -- 2018-07-19 (木) 09:26:26
- あ、訂正、数字見間違えてた。そこまでの対潜は無かったな -- 2018-07-19 (木) 09:27:47
- それ以前に朝潮型の特徴とは方向性違うから上位下位に位置付けるのは難しいぞ、ケッコン後1ソ艦は増えてきてるし無条件対潜艦もいるけど、対地能力まで備えてる艦はないからな、白露村雨でさえカミ車WGか士魂部隊WGか戦車で限界、フルシナジーで大破時から敵陸上型を粉砕できる朝潮型には及ばないし1ソ対潜司令部連撃で朝潮と霞と夕雲の使用状況は被るけどそれこそ火力や敵軽巡までの防御性能を重視するなら夕雲、それ以上の特化を求めるなら朝潮型になるだけ、シナジー対潜と司令部だと朝潮型より白露村雨と被って、相手が軽巡レベルの場合夕雲のが固くて便利だったりする -- 2018-07-20 (金) 01:19:07
- 何気に対潜が高く、海保艦で対潜を1でも上げたら4式で先制対潜可能で、実質朝潮丁の上位互換なるという特徴ある -- 2018-07-19 (木) 09:26:26
- でかい胸しやがって、、、 -- 2018-07-16 (月) 22:15:55
- 夕雲っぱいって大きいか?普通よりはあるかもしれんが -- 2018-07-16 (月) 22:19:04
- 童心を忘れた人には、この大きなおっぱいが見えないんだね・・・ -- 2018-07-16 (月) 22:52:27
- 最近駆逐にもすごいの増えたし、夕雲改二は体格があるからあまり大きくは見えないかもな -- 2018-07-16 (月) 22:55:30
- いや、すまん。同時実装の白露と天龍が思いのほか巨乳で分からんかった。 -- 2018-07-16 (月) 22:55:52
- 少女体形であのおっぱいはでかい、でかい。 -- 2018-07-17 (火) 20:54:46
- 立ち絵同士で無印&改と見比べても改二になってかなり大きくなってると思うが。 -- 2018-07-22 (日) 00:40:47
- 夕雲っぱいって大きいか?普通よりはあるかもしれんが -- 2018-07-16 (月) 22:19:04
- D砲シナジー効果でぽい綾波クラスの火力が出るから支援の駆逐枠としても使えそうやね -- 2018-07-16 (月) 23:02:38
- おっぱいの話かと思った… -- 2018-07-16 (月) 23:07:23
- アフロダイAかな? -- 2018-07-17 (火) 16:27:04
- 空を飛ぶにはそれしかないのか -- 2018-07-22 (日) 03:47:53
- おっぱいの話かと思った… -- 2018-07-16 (月) 23:07:23
- 中二のような猿並みの性欲を刺激される提督たち -- 2018-07-17 (火) 00:16:37
- 言いだしっぺ、即ち木主はその筆頭w -- 2018-07-17 (火) 18:36:55
- だってこの子指輪渡すと元気が出る(意味深)謎のドリンク渡してくるんだもん… -- 2018-07-17 (火) 20:12:59
- 普段の格好はこっちがすき、でも中破のかっこうは無印改の時のワイシャツが濡れて張り付くほうがエロいと思うのです -- 2018-07-17 (火) 08:26:09
- 改造前の中破絵が芸術的すぎて改造するのちょっとだけ迷ってます。 -- 2018-07-17 (火) 19:21:27
- 既に改が二人いる我が鎮守府に隙は無かった(方や54レベル、レベル上げ中) -- 2018-07-22 (日) 00:34:19
- さあ早く5-4に行って二人目を連れてくるんだ! -- 2018-07-19 (木) 12:44:18
- 改造前の中破絵が芸術的すぎて改造するのちょっとだけ迷ってます。 -- 2018-07-17 (火) 19:21:27
- 性能比較表に夕雲改二が居ないやんけ! -- 2018-07-17 (火) 19:41:13
- ということで運最大値以外追加して来ました。 -- 2018-07-17 (火) 20:09:17
- アーケード実装はよ はよ -- 2018-07-17 (火) 19:48:12
- やめてくれ その実装はダメ提督に効く というのは冗談で、速力のない夕雲型は使いにくいのが現状 -- 2018-07-21 (土) 19:55:07
- あーそういえばぜかまし実装時早いからってみんな使ってたって聞いた覚えがあるなw -- 2018-07-21 (土) 20:05:25
- 寧ろ時期的に薄い本が先じゃね? -- 2018-07-21 (土) 20:07:21
- モデル出来良かったし期待したいな。しかしあれをアプリに落とし込めれば類似品が目じゃないくらい売れると思うんだけどなあ。何か悔しい -- 2018-07-25 (水) 13:14:21
- [アプリにする→AC衰退する→ゲーセン潰れる]までがテンプレだぞw それより水着グラまだー(゜∀゜) -- 2018-08-02 (木) 21:11:26
- やめてくれ その実装はダメ提督に効く というのは冗談で、速力のない夕雲型は使いにくいのが現状 -- 2018-07-21 (土) 19:55:07
- うちの夕雲さん二回改二になったから実質改三なのではないだろうか -- 2018-07-21 (土) 09:44:06
- (何言ってんだ、こいつ……) -- 2018-07-21 (土) 09:48:29
- ラバウル提督やで、多分 -- 2018-07-21 (土) 10:06:59
- バイツァ・ダストされたんか… -- 2018-07-22 (日) 07:52:05
- ケッコンしたのに指輪返されたのも居たそうですよ -- 2018-07-23 (月) 14:33:50
- バツ1再婚になってしまったのか しかも同じ相手 -- 2018-07-23 (月) 16:28:10
- (何言ってんだ、こいつ……) -- 2018-07-21 (土) 09:48:29
- ママーッ! -- 2018-07-22 (日) 01:51:48
- 設計図はまぁそうだな、でも戦闘詳報はなぁ悩むなぁ・・・ -- 2018-07-22 (日) 07:45:06
- サプライズ実装だったんで今まで掛かった、やめてクレヨンしんちゃ(ry -- 2018-07-22 (日) 15:48:46
- トランスルーセントなスカートと太ももがエロすぎませんか? -- 2018-07-22 (日) 21:09:20
- なぜこんな所が透けているのか理由がわからんのだがw 実際あるスカートなんだろうか? -- 2018-07-25 (水) 13:44:47
- 秋津洲も側面シースルーだったよなーと思って見比べてみたら面積が全然違ってた… -- 2018-07-29 (日) 04:15:40
- なぜこんな所が透けているのか理由がわからんのだがw 実際あるスカートなんだろうか? -- 2018-07-25 (水) 13:44:47
- バルジをリンクをつけました -- 2018-07-22 (日) 23:46:24
- 「長波改二と同様D砲と索敵一定値以上の電探の組み合わせでシナジー補正が加わる。」ってあるけど、ここ「水上電探」じゃないのかね。この書き方だと対空電探でもいいようにも見えるが、閾値が書いてないんじゃ話にならないし、そもそも長波さまは対空電探は不可なんだけど。 -- 2018-07-22 (日) 23:49:06
- 紛らわしいので該当箇所を「水上電探」に書き換えました。 -- 2018-07-23 (月) 00:51:08
- ほぼ同時に編集してたようです ありがと -- 2枝? 2018-07-23 (月) 00:53:30
- 「水上」は追記されましたね。詳細はD砲でいいよね? -- 2018-07-23 (月) 00:52:15
- 紛らわしいので該当箇所を「水上電探」に書き換えました。 -- 2018-07-23 (月) 00:51:08
- 装備している砲はD砲。では装備しているブラはいくつなんだ?軽くDは超えていることはわかるが。 -- 2018-07-25 (水) 11:17:30
- 中破絵の解釈にもよるが、RJ.Aカップの線はなく、E以上もないのでは?自分はC本命、D対抗、B大穴かなあ。 -- 2018-07-26 (木) 07:16:49
- 待てぃ、何だそのRJ.Aカップというのは! AAの可能せ・・・接近警報ぅぅぉおおお!退避ぃぃ!(回避運動しながら撤収) -- 2018-07-26 (木) 19:06:44
- RJがAA? Aが一つ足りないのではないか?…はっ!?(どこからともなくFBAカットイン襲来) -- 2018-08-03 (金) 22:17:17
- (皆がRJちゃんの胸で争っている間に俺が夕雲のブラで直に確かめておこう・・・) -- 2018-08-04 (土) 17:58:41
- 憲兵「その手にしている物は何かね?」ゴゴゴゴ・・・ -- 2018-08-05 (日) 01:12:50
- 中破絵の解釈にもよるが、RJ.Aカップの線はなく、E以上もないのでは?自分はC本命、D対抗、B大穴かなあ。 -- 2018-07-26 (木) 07:16:49
- LV75になったんで、やっと改装。って、何だこのスカートは透けてんじゃんかよ!いいぞもっとやれー! -- 2018-07-27 (金) 17:24:33
- LV91で対潜値73だからD砲牧場して予備艦として使うなら夕雲の方がいいかもねー -- 2018-08-03 (金) 06:11:58
- どうして夕雲改二はフロントホックでエロいの? -- 2018-08-03 (金) 19:20:25
- アゴと口について書き込みがあるけど、ときメモ世代の俺には何が気になるのかわからないね。当時はメインヒロインはじめ軒並み猪木顔でも気にならなかったモノだ。 -- 2018-08-07 (火) 05:52:54
- ドット絵で30年萌えて(以下自粛 -- 2018-08-07 (火) 10:46:44
- 二期でますます美麗になられてしまわれた… -- 2018-08-17 (金) 23:51:59
- 画質が良くなったら腰のラインが普通に見えるようになったな。これはエロい。 -- 2018-08-18 (土) 22:43:08
- もうこれだけでも2期に移行した価値はあるというもの。眼福々々。 -- 2018-08-19 (日) 09:00:50
- 高解像度になって、夕雲のエロさに気付いた。全力で99まで育成中。 -- 2018-08-20 (月) 20:49:22
- うーん口がゆっくり魔理沙に見えて仕方がない -- 2018-08-22 (水) 07:56:18
- そうにしか見えなくなったじゃないか絶対に許さんぞ -- 2018-10-04 (木) 21:17:37
- 次のアプデで本来の姿に戻るの? -- 2018-09-06 (木) 08:32:36
- いや、生まれたままの姿に戻るにはまだあと2回の変身を残しているはず -- 2018-09-06 (木) 09:35:07
- 艦これ二期になってからやたらカーソルの反応が良くなった感があるんだがまさかこんな…カッコカリしてからじゃないと補強増設の穴開けない派なんだけど、不慮の操作ミスで夕雲姉さん(改二)に穴開けちゃった…これではまるで、なし崩しに勢いに身を任せたみたいな感じに… -- 2018-09-11 (火) 12:11:39
- 提督、私を選んで良かったでしょう?もちろん後悔させないわ。ずっと、甘えさせてあげる。 -- 2018-09-13 (木) 04:06:30
- 秋雲「うひょうひょ~~!」カキカキ -- 2018-09-16 (日) 16:55:20
- 感度♀ -- 2018-09-23 (日) 11:10:46
- エロ艶めかしい駆逐艦だな・・・ -- 2018-09-14 (金) 20:41:38
- 色気オブ色気w -- 2018-09-22 (土) 19:19:22
- MVP獲得ボイスに爆殺轟沈させられたしゅき -- 2018-09-18 (火) 20:46:04
- 中破のまま秘書艦にしてたら「駄目よ、貴方には奥さんがいるじゃない」という台詞が頭を過ぎった・・・あー何か後ろを振り向くのが怖いぜ、気のせいかな? -- 2018-09-22 (土) 19:28:04
- 憲兵「いい勘してますね~(スマイル」 -- 2018-09-23 (日) 10:24:13
- カ「どたまにきました」 -- 2018-09-23 (日) 11:10:14
- アエエ!? カガサン? ナンデ? ギャース!(FBAカットイン直撃)加賀さんケッコン済みなんで洒落にならないんですが・・・ -- 木主? 2018-09-25 (火) 19:31:41
- そういえば、夕雲と加賀さんの中の人、別の作品で同じ男を取り合っていたな -- 2018-10-10 (水) 23:23:12
- 先制対潜役としてイベ初参加してもらった。中破絵みてファッって声が出ちゃった... -- 2018-09-26 (水) 21:36:39
- ケッコンカッコカリの演出画面、オフィシャルにコンストラクトあげてるうえに顔→腰とアップになるからシースルーの下が良く見えるw -- 2018-09-30 (日) 07:50:34
- 建設業者かな? -- 2018-11-29 (木) 20:05:34
- イベントレベリングで夏服間に合った~。ダルい掘りも経験値になってると思えば、まあ…(目そらし -- 2018-10-04 (木) 23:34:34
- やっぱり青背景が良いのか戦闘中の中破時が一番見やすいな、2期になって特に。 -- 2018-10-07 (日) 06:24:30
- こんな子にトイレでお世話されたらヤバい -- 2018-10-07 (日) 06:28:23
- 何で夕雲選んだろうなあ謎だ、事前情報なしで居酒屋いったからびっくりした -- 2018-10-07 (日) 12:59:56
- で。改二の通常グラはどうなった?? -- 2018-10-10 (水) 20:20:00
- 中破したまんまだったんだが、何かトイレモードっぽい・・・背中向けてるんだが、秋刀魚っぽいマークががが・・・。 -- 2018-10-10 (水) 20:25:40
- 追伸:シャツは長袖、す・・・ -- 2018-10-10 (水) 20:28:40
- 通常グラはいつになるんだろうな・・・冬服も実装予定 -- 2018-10-10 (水) 21:21:18
- 途中で切れた 続き:だと上の方に書いてあるし -- 2018-10-10 (水) 21:22:00
- 半年ごとの衣替えだったりして -- 2018-10-10 (水) 23:17:22
- よく考えてみたらカードイラストがこれなんだから、事実上これが通常でいいんじゃないかって気がしてきた -- 2018-10-12 (金) 14:48:03
- サンマが終わったらハロウィンだろ、クリスマスだろ、正月だろ、バレンタインだろ、ひな祭りだろ えーと…半年ぐらい先? -- 2018-10-13 (土) 16:34:19
- 今のところ限定グラは16新春・春・秋刀魚だけみたいだから、秋刀魚終了と同時に拝めるよ 新規絵実装がない限り -- 2018-10-28 (日) 18:16:23
- 中破したまんまだったんだが、何かトイレモードっぽい・・・背中向けてるんだが、秋刀魚っぽいマークががが・・・。 -- 2018-10-10 (水) 20:25:40
- ドラム缶を両手で振る動作が両手でコスコスご奉仕に見えたなんて言えない@公式4コマ -- 2018-10-12 (金) 12:16:04
- 陸軍としては、海軍の提案に賛成である -- 2018-10-12 (金) 13:55:42
- その若さで不治の病ドラム缶がオナホに見える病を発症するとは・・・強く生きろよ・・・。 -- 2018-10-12 (金) 20:41:54
- ゲーム内の秋刀魚祭りはもう終わったんだしいい加減通常グラを見せてもらえませんかね・・・ -- 2018-10-26 (金) 22:39:10
- たった今改二にしたけど、よく考えたら秋刀魚グラの真っ最中・・・orz -- 2018-10-28 (日) 17:56:29
- 秋刀魚Modeの法被の下は改装前の制服だから未だに冬服が納品されてない感を感じる 秋刀魚にかこつけて多少厚手の旧制服と法被で多少でも寒さを凌げる事に内心ほっとしてたらベネ 法被の下に捲ってる袖とかあるなら提督の見て無い所で戻してるかもしれん -- 2018-11-03 (土) 00:59:58
- 巻雲か風雲に改二が来るっぽいからその時合わせて冬服実装? -- 2018-11-08 (木) 11:38:50
- 夕雲「巻雲さんは萌え袖がいいんです。改二でも維持してくださいね」巻雲「だったら夕雲姉さんもいい加減長袖に変えましょうよ。もう11月ですよ?」こんな感じ? -- 2018-11-15 (木) 13:16:20
- 長かった夏服からの秋刀魚ハッピが終わる。。。ようやく普通服が見られるのか? -- 2018-11-16 (金) 13:32:03
- 今北産業、夕雲姐さん改二…、火力も対潜値も高いから使いやすいンゴねぇ…、次のソロモンに向けてもう一段レベルアップに励みますか(´ω`) -- 2018-11-16 (金) 13:48:34
- 微妙に表情変わった?というか冬服Ver?相変わらずお尻が寒そうだけど -- 2018-11-16 (金) 22:40:57
- 図鑑順的に冬modeがデフォ扱いかな -- 2018-11-16 (金) 22:42:21
- 表情も違うんですね。夏グラの時に中破を見てたからかこっちの中破も最初から登録されてました -- 2018-11-16 (金) 22:53:36
- 冬服夕雲 -- 2018-11-16 (金) 22:43:19
- あら、冬服だわ。 -- 2018-11-16 (金) 22:44:10
- 寒いので夕雲姉さんに寄り添います(恍惚 -- 2018-11-16 (金) 22:45:08
- 寄り添って感じた。やっぱり夕雲姉さんは俺らのママだわ -- 2018-11-16 (金) 22:54:47
- 着込んだはずなのによりエロいのはどうしてなんですかね -- 2018-11-16 (金) 23:02:13
- 現verのが好みだ、いいねえ -- 2018-11-16 (金) 23:18:35
- 冬服の表情好きぃ… -- 2018-11-16 (金) 23:19:52
- 透けスカートは夏服の通気用かとおもったら冬服も継続とは(ちょっと寒そう) -- 2018-11-17 (土) 05:45:36
- そいや季節の服装で艦娘カードのグラも変更になるのは初めてかな? -- 2018-11-17 (土) 05:49:59
- 執務室もコタツやストーブで冬仕様にしてたけど夕雲にもっと寄り添うべく逆に涼しそうな部屋に替えた結果寄り添うじゃ足りない目一杯抱きしめてくれ夕雲!状態でうふふ -- 2018-11-17 (土) 13:12:44
- 主力オブ主力任務で5-5に行ったけど、夕雲姉さんの対潜値が三点セットでの先制にギリギリ足りていて助かった。尖ったところはないけれど卒なくまとまった性能だよね。 -- 2018-11-18 (日) 16:04:40
- これが駆逐艦の色気…一生寄り添いたい -- 2018-11-18 (日) 16:05:46
- フヒヒッって顔してる -- 2018-11-21 (水) 04:59:12
- 中破のはだけた格好で「巻雲さぁん、夜戦って言うのはこうするのよ!」最高かよ -- 2018-11-27 (火) 17:26:52
- 夏服のテヘペロ顔より冬服のフヒヒ顔の方が好み -- 2018-12-02 (日) 06:59:26
- なんだこの色っぽさは・・・ -- 2018-12-30 (日) 15:15:25
- 正月絵で幼くなってしまった -- 2019-01-01 (火) 12:02:19
- 正月モードの中破もエッロ -- 2019-01-01 (火) 13:02:54
- ジョンストン堀の邪魔しないで下さい。あんた来すぎ。 -- 2019-01-12 (土) 03:44:35
- 改二が来るな...ってことは友軍のことか -- 2019-01-12 (土) 04:21:16
- 10駆に来てほしくないとか、とんだドMがいたもんだw -- 2019-01-12 (土) 04:29:58
- 早波出なさ過ぎて第二艦隊に入れてた夕雲とカッコカリしてしまった -- 2019-01-22 (火) 01:11:13
- えげつないおぱんつ履いてんなぁキミ! -- 2019-01-23 (水) 00:04:22
- MMDのスイートマジックの事かー! -- 2019-01-25 (金) 00:23:41
- ダメだ本当に好きすぎてたまらんちん -- 2019-01-23 (水) 05:16:33
- コミケ友軍で来て面白いように当たるわね♥️の台詞通り連撃で安定してゴリゴリ削ってたの素敵でした -- 2019-01-23 (水) 22:58:10
- 早波掘りで沼ったおかげでケッコン出来た… -- 2019-01-29 (火) 16:18:28
- 深夜だからか、補給ボイスの「満たされました♡」でえろいこと考えちまった -- 2019-02-04 (月) 02:46:34
- なんか99レベで毎回どの海域でもこいつだけ中大破するんだけど気のせい -- 2019-02-08 (金) 22:12:36
- 駆逐はHP上限の関係でワンパン中大破しやすい子がいるんじゃなかったっけ -- 2019-02-09 (土) 18:59:14
- 4の倍数の時ね、あとオーバーキルダメージ食らったときの大中破率だから「大中破」のくくりではHP多くて装甲が厚い方が大破しにくい -- 2019-02-09 (土) 19:11:07
- 駆逐はHP上限の関係でワンパン中大破しやすい子がいるんじゃなかったっけ -- 2019-02-09 (土) 18:59:14
- 風雲改二のページに合わせる形で修正。装備ボーナスの記述は最近のトレンドだとどのページに合わせるのがいいのか謎だったのでとりあえずベタ書き。 -- 2019-02-11 (月) 10:06:21
- 装備ボーナスに5inch単装砲 Mk.30改+GFCS Mk.37を追記。夕雲改二が必要となる任務を追記。 -- 2019-02-11 (月) 23:15:35
- それ装備特性だぞ このページに書くことじゃない -- 2019-02-11 (月) 23:26:56
- 装備特性って言ってるのはジョン砲のことかな?それとも全部?陽炎改二のページにもジョン砲の記載があったので追記してみたのですが。 -- 2019-02-11 (月) 23:40:09
- ジョン砲に関しては、駆逐艦全員に補正掛かるからわざわざ書く必要もないんじゃないかな。 -- 2019-02-11 (月) 23:44:04
- そこは迷ったのですが、陽炎型には記載があるし、書いたところでたった一行なので書いてあってもいいのかなと。邪魔ならCOします。 -- 2019-02-12 (火) 00:02:03
- ↑2 そう、ジョン砲 装備自体に特性が存在するだけだからな 他のページに書かれてるってのは詳しく知らんけど、本当なら削除した方がいいな -- 2019-02-12 (火) 00:07:38
- あれめっちゃコメついてる 2つ目のコメント宛ね -- 2019-02-12 (火) 00:09:25
- 装備ボーナスに5inch単装砲 Mk.30改+GFCS Mk.37を追記。夕雲改二が必要となる任務を追記。 -- 2019-02-11 (月) 23:15:35
- 夕雲好きだけど改装設計図一個しか持ってないから大発装備できる荒潮 村雨を優先した方がいいか?夕雲改ニにしてもあまりメリット無さそうっぽい? -- 2019-02-11 (月) 22:22:24
- そん中なら内火艇も大発も行ける荒潮優先したら?迷うなら。 -- 2019-02-11 (月) 23:38:44
- 夕雲→純粋に強く通常海域で使いやすい。荒潮→対地最強艦かつ遠征向き。 村雨→遠征向きで万能だが尖った長所も無い。 改二駆逐艦の数がとにかく欲しいなら荒潮、村雨の二人。通常海域で主力に出来る子を選ぶなら夕雲って感じかな。 -- 2019-02-11 (月) 23:42:10
- この先、陸奥、赤城(?)、日向と設計図が必要そうな改二艦の実装が控えているので、詳報だけで済む村雨にするって考えもありかと。 -- 2019-02-12 (火) 00:05:16
- バルジが乗るくらいかな? -- 2019-02-17 (日) 14:06:37
- サイズ的な意味では村雨や浜風に及ばずとも、色気という意味では駆逐艦No1ではなかろうか。 -- 2019-02-14 (木) 09:05:13
- うちの艦隊、この子だけワンパン大破が多すぎてそろそろ運用をやめようか悩むレベルになってきた。大破したとき思わず舌打ちしそうになったわ… -- 2019-02-14 (木) 23:48:43
- 上でも同じこと書いてるだろ…カリしようがしまいが4n12nとは無縁の夕雲改二のページで何言ってんだか -- 2019-02-15 (金) 00:06:58
- ステータス上はともかくやたらと大破するんだうちの夕雲改二は。運が悪いのはわかってるからそう噛みつくな -- 2019-02-15 (金) 00:40:38
- 性能の仕様でもない、只の自分の運の問題をここで愚痴った時点でこういう反応がある事くらいわかるだろうに、噛みつくな(キリッ)はないでしょ… -- 2019-02-18 (月) 08:48:14
- ただ運だけのニートが偉そうにほざいてんじゃねえよ -- 2019-02-26 (火) 21:59:02
- ?突然どうしたの…? -- 2019-02-27 (水) 22:48:12
- うちは霞と朝潮が一時期それだったな。今は谷風と吹雪の番。 それだけ数多く出撃してるってことだから腐りなさんな -- 2019-02-15 (金) 15:07:56
- 出番がなけりゃそりゃ大破もしないからな。能力が低いわけじゃなくてむしろ高いからこそ。若林君みたいなもん。 -- 2019-02-17 (日) 17:14:59
- 数が多いと目立ってしまうのはあるかもなぁ。 -- 2019-02-17 (日) 13:38:11
- ↑間違えて送信しちゃったけど、ある駆逐艦をあちこち連れ回しているうちに最初は上手く行ってても大破が目立つようになって結局別の駆逐艦に変える、なんてのがよく起こるな。長波→夕雲→不知火→巻雲と変えて今は綾波が一番前線に立ってる。 -- 2019-02-17 (日) 13:44:08
- うちは逆なんだよなぁ。重巡や戦艦を差し置いて、この娘がMVPを持っていく……思いっきり甘えてます -- 2019-02-17 (日) 16:20:41
- うちはぽいぬでそれなんだよなあ ただの気の所為とわかってるが なんだろうなこの現象 -- 2019-02-17 (日) 16:39:11
- うちのぽいぬも似た感じですね(耐久&運改修済)ただうちの場合、通常海域では調子悪いけどイベントになると大暴れするから、最近はそういう性格のぽいぬなんだなって思うようになりましたね -- 2019-02-17 (日) 16:56:36
- ケッコンぽいぬは悪魔の耐久12nだから大破しやすいぞ 君は間違ってないと思う とは言っても、アホほどレベル上げれば回避微増が蓄積されて大破率下がってくけどね -- 2019-02-18 (月) 15:27:56
- 「気に入らないなら、外せば?」って、ぼののセリフも一理あるぞ それはおいといて、うちの夕雲姉さんも似た感じだ 甲型改二5と軽巡で1-6や3-5に行くと黒潮と夕雲だけやたら狙い撃ちされて大破してる 敵がターゲットを選ぶ時に「手負いの艦」とか「火力の高い艦」「撃たれ弱い艦」とか何かの基準で狙ってくる傾向を感じるのでおそらくそのせいかと思う 一緒に組むメンバーを変えたら大破しなくなったりするし -- 2019-02-17 (日) 19:10:43
- 気がつくと大破しやすい艦が変わってたりしてな。同じ艦いつも連れてきゃ大破する確率は高くなるだろうし、乱数の巡り合わせもあるだろうし。うちの今のお当番は先月辺りから初春姫です。耐久31って何だろな掛布の背番号かって。 -- 2019-02-17 (日) 19:36:02
- 割とある話だが、そういう場合駆逐艦変えてみたりする。意味あるかどうかは知らんが、疲労が関係してる可能性もあるからね。 -- 2019-02-17 (日) 19:57:16
- そこで気分転換に他の娘を出して1マス目でで大破撤退した時には、もうなんか色々通り越して爆笑するしかないw -- 2019-02-19 (火) 14:46:15
- 木主なんだが何か愚痴ったら思った以上に暖かい反応が多くて申し訳なくなった。うちの夕雲改二は万能でエースのまさに主力オブ主力だったからついつい各種海域と任務と酷使してた。そのせいで余計に中大破が目立ってるのかもしれないな。本人も「疲れが溜まって」って言ってるし、他の艦とのローテを考え直してみるわ。皆、ありがとうな。 -- 2019-02-19 (火) 06:40:34
- キミは理性的な人みたいで何よりだったけど、この手の愚痴は荒らしの事が多いんでな、一部に警戒する人もいるって事よ。 -- 2019-02-23 (土) 22:04:31
- 別に夕雲に限ったことじゃないけど、特定の艦がやたらと大破するってのは艦これやってれば誰でも経験あるだろうから、なんだかんだ共感できるって提督が多いんだろね。自分もたまにそういう状態に陥ることあるけど、そういうときは間を空けてみるとかローテしてみるとか、とにかく熱くならないのが一番よ -- 2019-03-01 (金) 20:02:09
- 黙って垢消せ。お前が生きているだけで周りにどれだけ迷惑をかけているのかわからないの? -- 2019-03-01 (金) 18:28:28
- うちも同じでストレスになってたから遠征要因に回したよ.金輪際出撃させなければいいんじゃない? -- 2019-03-08 (金) 15:55:50
- すでに解決している木に後から食って掛かってる奴は何なんだ -- 2019-03-08 (金) 16:27:32
- 上でも同じこと書いてるだろ…カリしようがしまいが4n12nとは無縁の夕雲改二のページで何言ってんだか -- 2019-02-15 (金) 00:06:58
- 独特の蠱惑的な雰囲気のおかげで運用するたびに提督の理性をワンパンしてくる子 主力オブ主力は伊達ではないよ -- 2019-02-17 (日) 20:06:54
- 悩殺の権化か? -- 2019-02-27 (水) 21:37:25
- お出掛け中破が可愛い過ぎてバケツが使えない -- 2019-02-28 (木) 01:03:49
- 改と改二、二人いる我が鎮守府に隙は無かった。 -- 2019-02-28 (木) 20:42:33
- ツイで夕雲ママが授業参観で目が合うなり嬉しそうに手を振ってくるって画像があったんだけど破壊力がやばい…こんなの、そう遠くないうちに確実に一線超えてしまうわ -- 2019-03-03 (日) 19:29:16
- う、美しい… -- 2019-02-28 (木) 20:12:06
- 「中破は無傷」なんて真っ赤なウソだ。夕雲が中破したら提督がワンパン轟沈したぞ -- 2019-02-28 (木) 20:16:10
- 提督が轟沈しないなんて何処にも書いてない。尚、ダメコンも積めない模様。旗艦から外すと癒しがなくなる……轟沈するしか道はないんです! -- 2019-03-01 (金) 07:43:47
- 提督が轟沈必至の女神とは -- 2019-03-02 (土) 16:20:05
- これぞTHE主力オブ主力(提督殺しのw) -- 2019-03-02 (土) 20:20:01
- 轟沈報告かと思って文章見たらお茶吹いたわ。夕雲は提督のフェチズムに対して的確なボディブローを打ち込んでくるから困る(意味深的な意味で -- 2019-03-01 (金) 20:18:01
- さりげなく下がっる背中のジッパー、そして後ろ向き尚且つ上着で隠してる故に気になってしまう胸元とか・・・。 -- 2019-03-02 (土) 20:26:13
- 提督轟沈ボイスは「おせなかを愛でる練習をしたかった…」 -- 2019-03-02 (土) 20:42:43
- 提督、青寒天化・・・ -- 2019-03-05 (火) 22:41:23
- ダメコン貫通なんて聞いてないぞ(沈没) -- 2019-03-05 (火) 22:46:01
- 提督が艦娘を轟沈させるのは悲しいこと、艦娘が提督を轟沈させるのは喜ばしいこと -- 2019-06-12 (水) 22:57:04
- スウィートデス・・・ -- 2019-06-15 (土) 19:49:59
- 提督が轟沈しないなんて何処にも書いてない。尚、ダメコンも積めない模様。旗艦から外すと癒しがなくなる……轟沈するしか道はないんです! -- 2019-03-01 (金) 07:43:47
- どこの若奥様でしょうか? -- 2019-03-04 (月) 17:10:15
- 私服モードでのMVPセリフやばい。 確実に提督の脳幹を蕩かしにきている・・・ -- 2019-03-05 (火) 22:42:29
- うちの夕雲お姉ちゃん、level76にて対潜値66達成。四式×2+三式水中探信儀で先制爆雷攻撃可能になった。 -- 2019-03-16 (土) 19:02:56
- 限定グラの中破絵は、めちゃエロいと思うのは、私だけか? -- 2019-03-27 (水) 23:00:24
- 寧ろエロくない夕雲の中破絵なんてあるのか? -- 2019-03-28 (木) 19:24:23
- 補強増設買って試しにバルジ載せてみたらめっちゃ生存率上がるな……。加えて火力もある対潜もできるカワイイ&美人ときた。長波様とコンビ組ませて一軍から外せないわ。これが甲型駆逐艦……主力オブ主力! -- 2019-05-09 (木) 03:23:06
- 大型改装が重なって後回しになってしまったがようやく改二に出来た。ふう・・・ -- 2019-06-08 (土) 15:43:00
- 限定グラだから支援旗艦だと散歩ついでにきた感がすごい。 -- 2019-06-17 (月) 08:42:09
- えっちすぎる -- 2019-06-19 (水) 00:36:17
- 夕雲ママー結婚おめでとう(血涙) -- 2019-06-23 (日) 10:48:10
- 夕雲型で一人だけもう夏服になってる… -- 2019-06-25 (火) 22:48:31
- 陽炎型改二、夕雲型改二の装備可否一覧表を書いてみました(内容は陽炎改二に書いたものと同じです)。 -- 2019-06-28 (金) 04:43:56
- 今11時の時報聞いたんだけど『面白い艦隊名つけてると運営にチェックされるらしいわよ。迷惑ね』って言われて吹いた。 -- 2019-07-08 (月) 11:02:24
- 今日白露 村雨 初霜 潮 大潮らとともに夕雲も改二改装完了 時期イベントでの活躍に期待である -- 2019-07-08 (月) 19:14:05
- 図鑑画像が夏服→夏服→花束って順で出るんだけど、うちだけかな? -- 2019-08-05 (月) 19:19:01
- 今日やっと改二にできたけど、図鑑だと夏服と花束だけでした -- 2019-10-08 (火) 19:55:18
- すみません、夏服、夏服、花束の順番ですね、やはり。 -- 2019-10-08 (火) 19:56:42
- ワイも今きづいた -- 2019-11-17 (日) 22:46:59
- ↑続きです。運営に言ったほうが良いかもね。 -- 2019-11-17 (日) 22:47:31
- 今日やっと改二にできたけど、図鑑だと夏服と花束だけでした -- 2019-10-08 (火) 19:55:18
- レベル115で回避100 -- 2019-08-24 (土) 12:56:44
- 今、午前九時の時報で、夕雲の艦隊名は主力オブ主力なんてどう?って感じでお勧めされた。嬉しくて変えてみた。 -- 2019-11-01 (金) 09:08:17
- 海防艦投与してたら対潜だけ上がっていく…LV120現在87で幸運は24(カリボーナス+6含む) -- 2019-11-03 (日) 08:21:53
- 夕雲姉さん秋刀魚祭り終わったら順当に冬服に着替えたけれど、バナーアイコンは夏服Modeのままだからどっちがデフォのグラフィックなのかわからんことになってる -- 2019-11-20 (水) 16:14:49
- 運営気づいてよなこれw -- 2019-12-15 (日) 13:02:14
- ようやくLv.99到達。改二にしてから一年、ウィークリー任務やEOの駆逐艦枠に入れて育てたが、増設バルジによる安定感とD型砲+水上電探シナジーの火力で頼りになるなあ…対潜値高いので1-5で射程中にしてキラ付けもしやすいので扱いやすい。 -- 2020-01-17 (金) 14:57:43
- 掘りでメンタルが参ってくると、画面から夕雲ママを召喚して思いっきり甘えたくなるよね...誰とは言わないが早く出てください -- 2020-03-10 (火) 16:54:43
- 本日106人目の嫁に成りました。あぁ~^夜が凄い怖いで~す。夕雲姉妹初1番です。流石妖艶姉さんですなぁ。
-- 2020-04-13 (月) 15:44:43
- 夕雲姉さんだけ画像サイズがでかいな -- 2020-06-23 (火) 16:17:13
- デカいのは大変良いことだ -- 2020-06-23 (火) 18:01:04
- 無印の頃から、やけに近い近いという印象はある。無印は頭が大きいから余計に。 -- 2020-06-27 (土) 23:34:10
- このページの画像のことじゃないの -- 2020-06-29 (月) 14:06:43
- 朝潮とか急に元の画像サイズにもどっちまって、どうなってんだろな艦娘ページ -- 2020-07-08 (水) 15:27:20
- 各ページにはゲーム内と同じサイズの画像を用意してるものの、ある時、自動で縮小表示されるようにwiki大元の仕様変更があったのよ。一手加えてやることで元のサイズで表示されるようになるが、そのためには各ページに一手加えていく手作業(ボランティア)なので、なされているページもあればなされていないページもある。 -- 2020-07-08 (水) 17:51:05
- 中破状態で放置したくなる艦娘第一位 -- 2020-07-08 (水) 18:54:03
- 2020/06/19アップデートで一部海防艦・駆逐艦・軽巡の改装初期兵装が更新された際の初期持参装備変更が未確認な艦娘の一人です。確認できた方はコメント欄への報告とこちらへの記述をお願いします。 -- 2020-07-23 (木) 16:03:50
- 持参装備の変更なしを確認。該当ページへの記述修正完了しています。 -- 2020-07-27 (月) 16:05:52
- 全艦、突撃...かいしぃ!! ←かわいい! -- 2020-07-30 (木) 18:41:55
- E7-2のゲージ削り中でなんとなくMVPのセリフを耳にしたけど、あまりのママみにびっくりしちゃった -- 2020-08-01 (土) 15:14:49
- スマホで見ると夕雲の画像デカすぎて右のテーブル要素潰れてる -- 2020-08-03 (月) 10:19:21
- 改装画面でこの子だけ限定グラにならない? -- 2020-08-15 (土) 20:39:28
- 今日改二にした。…色気やべぇな -- 2021-01-13 (水) 01:44:23
- ウチの夕雲さん、Lv80超えてからやたらとダメージ出るようになったなあ。クリティカル出やすくなってエリタくらいなら昼戦でワンパンすることもしばしば。 -- 2021-01-27 (水) 02:51:19
- まるゆ3隻で運+4ってあるんか。夕雲姉さんに三隻注入したら26から一気に30に乗ってビックリした。 -- 2021-02-12 (金) 21:15:40
- 期待値3.6だから珍しくはないかと。どうでもいいけど改じゃなくて無印のまま投入したのは理由あってのことかな?勿体なく感じる -- 2021-02-13 (土) 02:39:31
- 単純に面倒だった。あと、あまりまるゆ投与ってやる機会なかったんで仕組みをわかってないのもある。 -- 2021-02-14 (日) 21:17:56
- 横から失礼 まるゆ旗艦にして5-2一線撤退で改まで育ててからぶちこむといいよ。一隻あたり1.8上がるので同じ三隻でも4.8になるし5上がるのも狙えるよ -- 2021-03-02 (火) 17:22:01
- 2葉さんサンクスです、本当にその辺は機会が少なく不勉強で知らなかった。 -- 木? 2021-03-25 (木) 04:06:31
- 期待値3.6だから珍しくはないかと。どうでもいいけど改じゃなくて無印のまま投入したのは理由あってのことかな?勿体なく感じる -- 2021-02-13 (土) 02:39:31
- 夕雲型姉妹がさらにエロくなっておられる -- 2021-06-23 (水) 00:23:30
- 夕雲型改二夏服だけ編成のバナーにも反映されるのか。今回初めて知ったわ -- 2021-06-23 (水) 02:01:49
- バナーだけじゃなくてカードの絵も夏服になってる。…なんで夕雲型の夏服バージョンだけ…? -- 2021-06-25 (金) 01:26:56
- 夕雲改二が夏服モードで実装された時にはカードとバナーの画像も夏服モードだった(グラ、カード、バナーが紐付けされている?)から、敢えて他の夕雲型改二もそれに合わせようってことじゃない? -- 2021-06-25 (金) 07:54:45
- 主力だからね しょうがないね -- 2021-10-09 (土) 11:00:46
- バナーだけじゃなくてカードの絵も夏服になってる。…なんで夕雲型の夏服バージョンだけ…? -- 2021-06-25 (金) 01:26:56
- アップデート情報全然読んでなくて何気なく編成して驚いた -- 2021-06-24 (木) 14:31:01
- エロい 主に口元が -- 2021-09-08 (水) 00:24:13
- -- 2021-10-10 (日) 13:02:04
- こんなけ妹がおるんやったらこっそりワイが弟になっとってもバレへんか… -- 2021-10-10 (日) 18:07:58
- 弟はいないんじゃないかな?ということで女装することを勧める -- 2021-10-10 (日) 18:16:37
- 夕雲は嬉々として女の子の衣装を、巻雲は嬉々としてでっかいハサミを用意するまでが見えた -- 2022-06-11 (土) 10:10:28
- 夕雲型はボーイッシュな子も僕っ娘俺っ娘もいないな。玉波は名前がネタにされているだけだし -- 2024-03-10 (日) 12:58:54
- 弟はいないんじゃないかな?ということで女装することを勧める -- 2021-10-10 (日) 18:16:37
- 中破のはだけっぷりが控えめになって残念と言えば残念だがヨシ! -- 2021-10-25 (月) 20:00:49
- 夕雲は普段から低用量ピル飲んで避妊してそう。無論相手にもコンドームを装着してもらってる。 -- 2021-10-25 (月) 20:28:35
- E-3だとどこでも結構強い特効あったんだな。最近夕雲型に謎の特効が付いて不思議だが「深く考えずに行こう」で最終のE3-3に出したら期待に応えてくれること。ラスダンもボスを沈めてくれた。成程、特効に恵まれるのは主力オブ主力だからだと納得。 -- 2021-12-05 (日) 07:44:38
- 新人提督ワイ、初めてのケッコン。心配性になって母港でめっちゃドリンク飲ませてくるようになった。頑張りましょうねって言ってくれるだけで頑張れるのに -- 2021-12-18 (土) 23:17:45
- 「あらぁ提督どうされましたかぁ? 凍えてますねぇ、肌寒いのですか? んふ。 仕方ないですねぇ、もう少し夕雲に寄り添って下さいな。 どう?」この駄目提督製造機MK.Ⅱ、新規任務用に編成中に吹いたw -- 2021-12-29 (水) 20:52:45
- 余裕のあるお姉ちゃんキャラと竹達ボイスの相性はヤバス -- 2022-01-10 (月) 21:45:54
- SでありMでもあり、巨乳お姉さんのセシア・アウェア・ノーノというのもおりまして(CV竹達) -- 2022-01-11 (火) 16:32:33
- 今更ながらバトオペ2に竹達彩奈さん出てたの知ったわ -- 2022-10-04 (火) 19:42:30
- Ohw -- 2022-10-04 (火) 19:23:41
- 夕雲姉さんに純粋に癒やされたいときは「違います今のはHなお誘いじゃありません」なアレは思い出さないようにしてる。 -- 2023-04-13 (木) 02:14:38
- 余裕のあるお姉ちゃんキャラと竹達ボイスの相性はヤバス -- 2022-01-10 (月) 21:45:54
- 神秘的な構図にしてきましたな。水面に脱いだ上着が漂うさま、太ももの水滴。てか上着脱ぐとリボンタイ以外今までの制服なんだなやっぱ -- 2022-04-27 (水) 12:29:32
- 全てにおいてエロすぎる 夕雲型の長姉すごい -- 2022-07-22 (金) 10:31:10
- だなぁ(一目惚れしそうになった新米T督) -- 2022-10-04 (火) 19:08:46
- だが今年も他の夕雲型一同から「一寸待った!」がかかりそうなエロスでヤバすなイカス水着はお預け・・・。 まさか運営からも「一寸待った!」過ぎて実装差し止めって事は無い、よな? -- 2022-10-04 (火) 19:28:19
- 来てくれ(切実 -- 2022-10-04 (火) 19:42:57
- エロスでヤバすなイカス水着といえば、ホタテかスリングショットの双璧。 まぁ艦これじゃ実装されんわなw 因みに薄い本で上半身のみの2コマだけだが水着の絵はあった。 -- 枝主? 2022-10-04 (火) 20:13:56
- だなあ🤔 てかエロいと言うコメが多いのは笑った(ブーメラン -- 2022-10-05 (水) 07:02:46
- 古の武田久美子風味で -- 2023-03-16 (木) 14:07:05
- 夕雲、教えてくれ。 俺は後何回夕雲の水着実装希望の要望を送ればいい? 運営は答えてくれない! 今年こそは、今年こそは・・・ -- 枝主? 2023-07-15 (土) 18:53:42
- もう終わってしまったが、いっそ清々しく、ハロウィンの時にサキュバスのコスプレをしてみてほしい(くもりなきまなこ) -- 2022-11-16 (水) 20:40:06
- ヴァンパイアシリーズのモリガン? 吸血鬼だけどジョンストンのコスもそんな感じだったが。 -- 2022-11-16 (水) 22:06:40
- 運営「アシタカの様な目をしてやがる」 -- 2022-12-24 (土) 12:47:34
- 夕雲の10周年ボイスにエロスを感じるのは俺だけでしょうか?喋り方が優しいえっちなお姉さん感凄くて、毎回旗艦にして聴く度に俺の51cm連装砲が反応してしまいます……。(夕雲ってマジでえち可愛いよなぁ。) -- 2023-05-05 (金) 15:35:07
- 主力飯冨主力の夕雲型、出ます! -- 2023-05-27 (土) 13:07:12
- 7/7のステータス修正を追記 -- 2023-07-08 (土) 09:29:14
- 毎度ながら人妻艦がすごいのう… -- 2023-12-26 (火) 13:19:09
- 陽炎「人妻艦って褒め言葉なの?それ。OBSNって言われてるようで」 -- 2024-01-09 (火) 23:04:45
- 陽炎君、それは考えを改める必要がある。人妻という言葉に年齢という要素はない。恋をすると好きな人のために自分を磨くように、人妻は愛を以て熟するのだ。そして、それを横からいただくのである。 -- 2024-01-10 (水) 06:43:44
- 20歳で亡くなられた大姫様さえOBSNということになっちゃうよな -- 2024-03-10 (日) 12:50:31
- 最後の一文で枝主がとんでもなく鬼畜外道な本性表していて草も生えんのだわ -- 2024-10-17 (木) 22:10:20
- 陽炎君、それは考えを改める必要がある。人妻という言葉に年齢という要素はない。恋をすると好きな人のために自分を磨くように、人妻は愛を以て熟するのだ。そして、それを横からいただくのである。 -- 2024-01-10 (水) 06:43:44
- 節句modeのうちにケッコン。結納感ある -- 2024-03-31 (日) 17:21:22
- 結納というか、ひな壇自体が現在で言う披露宴の場面そのものだからね。ウェディングドレスmode(和)みたいなものだよ。 -- 2024-03-31 (日) 19:58:18
- うーん、ネームシップのわりにしょっちゅう攻撃ミスる。同型艦のキヨシーとかが善戦してるのにこの差は一体。 -- 2024-07-02 (火) 17:25:32
- まるゆ改修や海防艦改修で運上げなされ -- 2024-07-02 (火) 17:34:54
- カボチャの最終任務出す前提に、夕雲巻雲改二任務が必要と聞いた……。うちは性癖に従った結果二人ともまだ無印なんだが(Lv98) はあー改造してもイラストは以前のものを選べるようにして欲しい!! -- 2024-10-19 (土) 21:14:32
- [編集]姉妹艦の装備特性一覧情報を陽炎改二#operation2参照するよう変更。元の表だと更新されてなかったので一元化します。 -- 2024-12-03 (火) 16:05:17