伊400/コメント2

Cached: 2024-12-19 05:36:49 Last-modified: 2024-09-21 (土) 17:04:49

伊400

  • さて帰宅した事だし今日も頑張って掘るぞ! -- 2017-12-11 (月) 18:46:07
    • もういい・・・!もう休め・・・! -- 2017-12-11 (月) 18:56:11
    • これを見に来たwww 悪いけど・・・ -- 2017-12-12 (火) 01:07:48
  • 早速クリスマスボイスきたな -- 2017-12-11 (月) 19:23:55
  • 絶対来ないと思ってたこの子が来てくれただけで良かったよ… -- 2017-12-11 (月) 19:49:42
  • しおんの指先にマウスカーソルの先っちょを合わせると特にボイスとか無いけど幸せになれるぞ イベントで燃え尽きた時にちょうどいい -- 2017-12-11 (月) 20:11:30
    • 本当だいいなこれwなんか心が安らぐわ -- 2017-12-15 (金) 17:36:24
    • 木主優勝! -- 2017-12-17 (日) 02:45:14
    • 天才か! -- 2017-12-17 (日) 22:46:32
  • しおん?知らない子ですね。 -- 2017-12-11 (月) 21:27:42
  • いや,わかってるんだけどね。ベルトを引っ張ってるのはわかってるんだけどね。ただこの手が,胸元を広げて誘ってるように見えてしまってね。 -- 2017-12-11 (月) 22:04:55
  • 遠征旗艦→補給の流れでボイスがとてもえっちくて幸せになる -- 2017-12-12 (火) 01:26:57
  • E3で掘るとき、1出撃でボーキ700飛ぶのが辛かったな。攻略サイトの掘り編成を採用してたので、ボーキ以外の消費は大したことなかったけど -- 2017-12-12 (火) 03:24:30
  • E4甲で沼ってた最中に来てくれたおかげで元気が出て完走した、とか書けない雰囲気だ -- 2017-12-12 (火) 07:38:33
  • オリョールで任務こなしながらゆっくり育成のつもりだったんだけどさ、MVPのセリフがさ……戦果に恵まれなかった(というか、生まれるのが遅かった)からこんなに喜んでるのかなって思ったら涙が… -- 2017-12-12 (火) 15:34:27
  • 潜水組では年長っぽい -- 2017-12-12 (火) 19:19:13
  • ろーちゃんが配ってるのはやっぱりシュトーレンだろうなあ -- 2017-12-12 (火) 22:52:23
    • 次回、「アイデンティティを失ったはっちゃん」 絶対みてくれよな -- 2017-12-12 (火) 22:54:50
      • ろーちゃんは元々はっちゃんのためにシュトーレン焼いてくれてたぞ。ケッコン後になるけど。 -- 2017-12-16 (土) 07:56:37
    • 少し考えてみたが、長期任務でカロリー消費の大きい潜水艦娘の携行食としてシュトーレンは割とありなのかも知れん -- 2017-12-13 (水) 02:38:48
      • 日持ちするし、中に入ったドライフルーツや胡桃は栄養価高いし、更に甘い物はストレスや疲労緩和させるからイケると思うわ -- 2017-12-15 (金) 18:54:13
    • しおんがケーキ作ったら、やっぱバタークリームたっぷりなんやろか -- 2017-12-14 (木) 07:50:24
  • 彼女の存在を知らずにいきなりドロップして呆然としちゃった -- 2017-12-13 (水) 06:41:58
  • しおん…お前もドボン族だったか -- 2017-12-13 (水) 16:42:28
    • 静かに入る「どぼん!」が可愛いすぎ -- 2017-12-16 (土) 14:21:12
  • 某同人誌に出てたフロ・ドボンタルの再来 -- 2017-12-13 (水) 22:45:35
    • フロ・ドボンタルのゴロの良さww -- 2017-12-27 (水) 01:49:05
  • MVPセリフは泣けるな・・・。次のイベントではガッツリ出してあげられるよう頑張って鍛えよう、うん。 -- 2017-12-13 (水) 23:17:31
  • 修羅場明けたし、そろそろ本腰入れてイベ取り掛かるか~とりまこの娘はどこでドロすんの?? -- 2017-12-14 (木) 00:13:00
    • 6-6ボス辺りでドロップすんじゃね?(適当) -- 2017-12-14 (木) 02:40:33
  • 俺にしては珍しく資源溶かして時間かけて夜寝ないで掘ったけど、来てくんなかった…嫌われてるらしい… -- 2017-12-14 (木) 11:23:31
  • トイレに、セボ~ン!え?ごめんなさい。 -- 2017-12-14 (木) 12:40:12
    • 静かに入りますね。ピップのダダーンっ! -- 2017-12-14 (木) 20:05:40
      • ボヨヨ・・・ん? -- 2017-12-17 (日) 14:55:32
  • 晴嵐でしょ?んん…やっぱり気になりますか?あ、そうです、フロートはこっちから…うーん…ね?あ、すごい!上手です!」・・・何が上手なのだ? -- 2017-12-14 (木) 15:04:28
    • 晴嵐を発艦させる前に、格納庫から出して翼を拡げたり、「フロート」を取り付けたりと色々準備に時間がかかる。そのフロート取り付けが初めてなのに上手にできてる事をほめてるんじゃないかな?(伊401や伊14の晴嵐で練習済みとはいってない) -- 2017-12-14 (木) 15:10:25
      • 「初めて」なのに上手?妹で「練習」済み!?(エロゲ脳 -- 2017-12-26 (火) 20:08:28
    • お、おう。(マジレスに困惑を隠せない提督) -- 2017-12-16 (土) 23:21:52
    • お前らすき -- 2017-12-20 (水) 21:32:48
  • コメントが行数オーバーしていますよ~ -- 2017-12-14 (木) 17:21:14
    • 解決したかなー 解決しているはずー MVPのセリフいいな… -- 2017-12-14 (木) 18:03:54
      • ??「日課のオリョクルでいちいち泣いてたら身が持たないでちよ」 -- 2017-12-14 (木) 18:17:43
  • うん○?○○ち? -- 2017-12-15 (金) 20:44:35
  • ジャポニカ種は合わないので、インディカ種を輸入するか!? -- 2017-12-17 (日) 08:20:48
    • ジャポニカ学習帳に見えた -- 2017-12-18 (月) 22:24:30
  • 大坂なおみに似てると思った -- 2017-12-17 (日) 18:35:01
    • (´・ω・`)は? -- 2017-12-18 (月) 15:29:10
    • 一瞬誰か分からずグーグル先生に質問したけど、似てるか? -- 2017-12-18 (月) 15:34:42
      • 似てへんか…。一応先に書いとくと、ブサイクとかそういう意図は全くもってない。大阪なおみ美人やろ!と言うつもりもないが。俺の感覚がズレてただけかも知れん。すまぬい -- 2017-12-18 (月) 19:51:19
      • ずれてるどころか病院へ相談をおすすめするよ -- 2017-12-20 (水) 13:29:28
      • 煽り抜きで認識障害だろうと推測する。どこがどう似てるんだ。 -- 2017-12-20 (水) 13:35:27
      • クロしか共通点ねえだろさ。黒い人皆同じに見えちゃう方? -- 2017-12-20 (水) 13:48:42
      • 素マジでどこが似てると感じたのか聞きたい。似てる写真とかあったら場所教えて欲しい。見た目というより性格とか中身から想起されるイメージとか雰囲気なのか -- 2017-12-27 (水) 01:52:43
      • 真面目にレスされたので真面目に返すと、あえて文字にするなら色が黒めで丸顔なとことか、ふとした拍子に日本人っぽい顔になるとことか、コート外だと良くも悪くも垢抜けない芋っぽい雰囲気があるとことかかな。あれでインタビューとか試合外でにこやかな時はあどけなさの残った案外可愛いとこ見せるんよ。ただ「どこが似てる」というかそこそこ見てきた自分の中でのイメージが何となく似てるって話なんで「この映像、この画像」と言われると難しいが。ただ、画像検索してみたらパワフルな画像ばっかだし、実際和製セレナとか言われるくらいパワフルなんで「似てへんやろ!」ってなるのはごもっともだと思う。俺も検索画像が初見だったら確実に「似てねーわ」ってなると思うわ -- 2018-01-03 (水) 19:32:16
      • すまん、長いな。まとめるなら「にこやかな時の雰囲気とか笑った感じとか」になるのかな。駄文すまんの -- 2018-01-03 (水) 19:33:16
    • あれでしょ、静止画だとアレだけど動くと……って奴か -- 2017-12-26 (火) 12:05:34
      • いや、片や動いてる3次元 片や静止している2次元絵だから比較が難しい とかは置いておいて共通点は肌の色っていうレベル -- 2017-12-26 (火) 20:13:04
  • 静かにお風呂入るのかわいいw -- 2017-12-19 (火) 00:18:50
    • ドボンッ!(水中排水量:6,560トン) -- 2018-01-04 (木) 06:46:18
  • ちょっと天然入ってるけどいい子だよなあ 上の方でも言われてるけど、MVPボイスの破壊力が -- 2017-12-19 (火) 21:29:25
    • 破壊と言うか浄化される -- 2017-12-20 (水) 21:27:04
    • それにしても涙が 止まらないどうしよう♪ -- 2018-01-08 (月) 23:45:45
  • うろたえるな 艦娘ども!! -- 2017-12-19 (火) 23:17:56
    • その台詞聞くと妙高さんが吹っ飛んでいく場面しか思い描けないくらいに毒されたな -- 2017-12-20 (水) 14:08:31
  • 格納庫から見えてる刀で刀袋に収まてる方は晴嵐搭乗員がウルシー岩礁出撃前に渡された刀じゃないかな?晴嵐搭乗員って実質特攻隊扱いで出撃前に大湊で刀を授与されてたし -- 2017-12-20 (水) 14:21:06
    • それの暗喩だな、うわあ流石だわ -- 2017-12-22 (金) 07:41:39
  • 中国地方へ出張に来たから、予定通りゆめタウンで干し柿買って食ってる。これがしおんの干し柿か…フフフ -- 2017-12-21 (木) 20:31:50
  • 食卓に一切れだけ置かれたチキンが尊い‥‥…… -- 2017-12-21 (木) 22:36:36
  • 間違えてしおんちゃんにバターかけちゃったよゴメンね☆でも勿体ないし俺が舐めとって綺麗にしてあげるよ! -- 2017-12-22 (金) 14:14:08
    • MP案件 -- 2017-12-27 (水) 01:47:14
  • 結局、0が二つあるから0がダブル(W)で40W、Wを崩して書いて40んってことなのかな -- 2017-12-23 (土) 04:07:58
    • なんとなくいつか伊400来たら「しお丸」なんだろうなとか思ってたから、その繋がりで「400→しお円→しおえん→しおん」かなぁと思った。なるほど「W」を「ん」に崩すってのは面白い発想だわ -- 2017-12-23 (土) 04:26:17
    • しおん「伊400、これより武力介入を開始する。」 -- 2017-12-30 (土) 17:04:58
      • GNドライブを積んだ潜水艦か 平然と空を飛んでそうだな  ???「私の波動エンジンと勝負します?」 -- 2018-01-06 (土) 21:59:30
      • クアンタムバースト(意味深) -- 2018-01-07 (日) 21:15:33
    • 流石にそこまで複雑では… 「0」に「ん」の音をあてる語呂合わせは結構あると思う(共に「無い」のイメージで繋がる) -- 2018-01-07 (日) 17:48:38
    • つまり、しおんはガンダム、ということですな -- 2018-03-08 (木) 11:16:22
  • 少し気が早いが妹が振袖着てるんだからこっちも着るんだろうか? -- 2017-12-24 (日) 11:34:32
  • 飯がマズイ(美味しくないとは違う意味で) -- 2017-12-26 (火) 11:35:37
    • シャ(バターライス)シャ(バターライスお握り)シャ(バターライスカレー)ドン(提督の胃が大破) -- 2017-12-26 (火) 12:07:04
      • 今朝のあさイチで、胃もたれ解消には背中のツボ押しが良いと聞きました(その程度では解消されない模様) -- 2017-12-26 (火) 18:09:54
      • シオンの重メシカットイン!(提督の胃袋は死ぬ) -- 2017-12-27 (水) 01:45:36
    • 飯まずならぬ飯ヤバ ってことねww -- 2017-12-27 (水) 01:44:04
  • 晴嵐格納筒の奥の方にブラシ突っ込んでゴシゴシすると真っ黒なススが落ちてきたりするんだろうか やってみてえ -- 2017-12-27 (水) 20:26:57
  • イ、イケそう……アッアッ -- 2017-12-28 (木) 12:32:47
    • ??? -- 2018-01-05 (金) 01:59:11
  • すっかり忘れてて最近育成始めたんだけど、こんな感慨深いMVPボイスは初めてだ -- 2017-12-28 (木) 12:57:25
  • 大掃除(卑猥) -- 2017-12-28 (木) 18:05:55
  • 格納塔の奥の方が…! -- 2017-12-28 (木) 22:16:43
  • ゴメンよ・・・新年早々轟沈させてもうた・・・本当ゴメン;; -- 2018-01-03 (水) 17:57:45
    • 次、大型建造なりイベントドロップなり来たら何が何でも入手するから・・・ユルシテ;; -- 2018-01-03 (水) 18:20:18
  • しおんさんみたいな艦娘が恋人だったら最高だよな~。 -- 2018-01-04 (木) 17:09:07
    • 体重計「しぼう、確認」 -- 2018-01-04 (木) 18:12:06
    • そもそも艦娘の中で恋人になってくれたら最高、ではない艦娘など居ないのではないだろうか。皆可愛いぞ。皆恋人だ。 -- 2018-01-13 (土) 15:36:17
    • 一緒に写真を撮りたい -- 2018-01-20 (土) 06:21:04
  • バレンタインモードこないかなー。バターチョコ、チョコバター…どんとこい! -- 2018-01-13 (土) 15:37:05
    • ・・・多分カカオバターライスじゃないかな・・・ -- 2018-01-14 (日) 05:11:10
      • チョコご飯なんぞありえないと思っていたら、あるんですな……。(検索したらヒットして驚いた) -- 2018-01-14 (日) 05:46:58
      • 簡単に言えば「カカオ豆=ココアパウダーとカカオバター」だからココアっぽい香りだけど、チョコ風味にするなら少なくともバニラが・・・うわ食いたくねぇw あとカカオバターは消化出来ない油脂が入ってるんで、大量に食うと腹がゆるくなるらしい(個人差あり) -- 枝主? 2018-01-14 (日) 20:59:27
  • しおんの轟沈セリフだけは聴きたくない -- 2018-01-14 (日) 22:24:50
  • 運河ぁ~運河ぁフランケン~ザマスザマスのドラキュラぁ~♪ -- 2018-01-16 (火) 19:07:13
    • ♪伊伊伊伊ーオリョクル星人(違う)叩きのめせ~(切実)しおいとしおんの合体技だ~(どきどき) -- 2018-01-27 (土) 17:35:29
  • おのれオイゲン! -- 2018-01-17 (水) 20:13:49
    • ドボン族でありブーン族でもあり かわいい -- 2018-01-17 (水) 20:46:21
    • セッツブーンのミーム汚染力マジパナイ -- 2018-01-19 (金) 02:44:40
  • 節分ボイスはろーちゃんに語りかけているということでいいのだろうか? っていうかオイゲンちゃん… -- 2018-01-17 (水) 23:19:24
    • 説明するつもりが巻き込まれてる… -- 2018-01-18 (木) 11:21:48
  • しおいとは、姉妹ではなく実は母子の関係だったとかいう薄い本はないのかしらん -- 2018-01-21 (日) 09:43:16
  • 通常グラはそうでもないんだけど、中破グラを見るとなぜかミライさんを連想してしまう・・・。 -- 2018-01-21 (日) 19:52:23
    • ミライ. -- 2018-02-10 (土) 23:05:53
      • 八洲か..今の子知らないと思う -- 2018-02-10 (土) 23:07:55
  • いまシリコンバレー界隈でバターコーヒーなるものが流行っているらしいのでしおんのバター推しもワンチャン? -- 2018-01-22 (月) 02:56:06
    • つ「フライドバター」 -- 2018-01-22 (月) 04:09:39
  • 天然気味で可愛いしおん -- 2018-01-22 (月) 06:56:27
  • キツイ性格や台詞の艦娘が苦手だから、この娘は凄くツボですわ -- 2018-01-28 (日) 16:07:30
    • 但し提督の体調的にはキツイ模様 -- 2018-01-28 (日) 21:05:45
      • 体調が優れませんか?それなら澄ましバターでオイルマッサージを・・・ -- 2018-02-15 (木) 07:31:16
  • 毎月6-1任務は潜水艦隊で放置前のドック埋めも兼ねてやってるけど、今月はしおんちゃんの大活躍でもう2回終わった・・・燃料ペナある4戦目ボスマスの軽巡と駆逐の攻撃かわすとかMVPすぎるわ -- 2018-02-04 (日) 01:47:45
  • セッツブーンじゃなくて、フラナガン・ブーンですよ(潜水艦つながり) -- 2018-02-04 (日) 14:30:24
    • 潜水艦が別の兵器の母艦になってるって意味じゃ、あの艦もしおん達の子孫だし(笑 -- 2018-02-04 (日) 22:23:36
      • もっと言うとシオンとジオンは単なる発音の違い -- 2018-02-08 (木) 20:47:02
    • グラブロ実装と聞いて -- 2018-02-04 (日) 22:45:16
      • まずマッドアングラーだろ -- 2018-02-07 (水) 14:11:23
      • ユーコン級潜水艦U-99ちゃんもよろしくな -- 2018-02-07 (水) 17:53:31
  • 複雑な構造って・・・やっぱり晴嵐が入っているのか?それなんてチョコエgゲフンゲフンッ -- 2018-02-05 (月) 20:13:46
    • ドイツにもそんな犯しあったな -- 2018-02-05 (月) 21:06:11
      • 普段どんな変換をしてらっしゃるんですかねぇ…? -- 2018-02-07 (水) 13:36:23
      • 幼女ウホ級の主と仲よさそうだなww -- 2018-04-15 (日) 00:51:46
      • むしろ、幼女ウホ級の主と同一人物だったりして。 -- 2018-04-20 (金) 18:25:01
  • 「ここを…こうして…」 ああ^~密着レッスンしてほしいんじゃあ~ -- 2018-02-05 (月) 21:09:34
  • 凝るところがちげえwwやっぱ潜水艦っておかしな子ばっかだな。ケッコンしなきゃ(唐突) -- 2018-02-05 (月) 22:11:18
  • ここを開けて、こうして…… うまい!(テーレッテレー) -- 2018-02-05 (月) 22:15:59
    • 火を付けて投げつけると深海棲艦さえ燃え上がる、バター999割のチョコレートなんでしょ?全部食べます -- 2018-02-05 (月) 23:11:59
      • つ動物性油 -- 2018-02-13 (火) 21:35:16
    • ?「何を言ってるんだ、チョコレートには瑞雲が付き物だろう?」 -- 2018-02-07 (水) 13:37:43
  • チョコレート(針入) -- 2018-02-07 (水) 17:46:22
  • 凝った構造の物が好きみたいだし・・・、マクロスシリーズとか見せたら潜水空母’sはテンション上がりそうだな。特にゼロの反統合勢力のSVシリーズと潜水母艦とか見たら・・・。 -- 2018-02-13 (火) 21:45:23
  • しおん……何処……?何処に居るの……? -- 2018-03-12 (月) 18:33:38
    • だから新艦掘りは初出でやっておけと、あれほど言っただろう…… -- 2018-03-14 (水) 02:51:24
      • 俺は掘りなんてしなかった。攻略中に出たから -- 2018-03-26 (月) 18:06:27
    • 仲間!シオンだけがいないよーーー。前のイベは仕事が忙しかったんだよーーー -- 2018-03-16 (金) 02:16:06
  • 「しおんの格納筒型チョコ」で良からぬ想像をした提督は残りなさい。 憲兵さん私です。 -- 2018-03-24 (土) 06:31:51
    • 実はとんでもなく卑猥な代物なのでは・・・(子宝飴的発想) -- 2018-04-05 (木) 21:28:06
  • しおいは、初実装後どれくらいの期間で大型建造入りしたっけ?シオンも1期中に頼むぜ -- 2018-03-26 (月) 17:50:45
    • しおいは9ヶ月後だな。もし同じだとすると今夏あたりか -- 2018-04-02 (月) 08:31:01
      • CVが今(村彩)夏さんだけにな。 -- 2018-04-03 (火) 08:26:04
      • 上手いな、九三式バターをあげよう -- 2018-04-03 (火) 21:04:17
  • 揚げバターだけは!!揚げバターだけは許して!! -- 2018-03-30 (金) 14:22:16
    • 共産主義者の陰謀説もあるというあの菓子か・・・ -- 2018-04-03 (火) 04:59:06
  • はやく大型艦建造に落として -- 2018-04-03 (火) 07:47:56
  • 春ボイス来たね -- 2018-04-07 (土) 19:44:28
    • 『う~ん...』 -- 2018-04-16 (月) 17:25:55
      • の所がたまらん -- 2018-04-16 (月) 17:26:41
  • みたらし団子が食べたくなってくる。みたらしおん -- 2018-04-14 (土) 18:58:49
  • 冷蔵庫にあった「アーモンドバター」なるモノを見たら、ラベルに「当商品はマーガリンから作られています。バターは使用していません」とあった。しおんが見たらどんな顔するだろうw (その前にアーモンド『バター』ぢゃないだろ、という気が) -- 2018-04-15 (日) 00:57:52
    • あれは「アーモンドとバターを混ぜた」というより、「アーモンドから作ったバター風味のもの」なので、元からバター扱いではないです。ピーナッツバターは、そもそもマーガリンすら使用しておらず、純粋なものはピーナッツだけで作られるものですしね。 -- 2018-04-22 (日) 21:42:06
    • 東京ディズニーランドにも東京分は含まれていない。つまり…そういうことさ(薫並感) -- 2018-04-23 (月) 03:33:41
  • 春ボイス『ななおあん』って言ってるように聞こえるけど何の事? -- 2018-04-19 (木) 01:08:11
    • 七尾湾でしょ(マジレス) -- 2018-04-19 (木) 01:18:12
  • 「提督、お聞きしました! 艦隊は五周年だそうです! 素晴らしいですね、皆さんに感謝です。……しおん、来年も提督とご一緒に……遺体です・・・誰かぁ!提督が・・・提督がぁ!」 -- 2018-04-30 (月) 10:03:22
    • 提督の突然死で盛大にフイタわ、リアルでハラ遺体www -- 2018-05-20 (日) 17:25:36
    • NCIS案件ですな・・・ -- 2018-06-29 (金) 14:27:28
  • 梅雨ボイスに胸がきゅーっとなった。『隠れたく』、ね。 -- 2018-06-13 (水) 23:44:20
    • ベント急げ!\ファイナルベント/ -- 2018-06-14 (木) 16:44:01
      • 開けだった…オレヴァ… -- 2018-06-14 (木) 16:54:41
    • 結構長めのボイスだね 2回に分けない単発扱いのボイスの中だと一番長いのって誰だろう -- 2018-06-16 (土) 08:59:34
  • 梅雨ボイス、「ベッド開け!」に聞こえたのは私だけ? -- 2018-06-19 (火) 01:39:46
    • ・・・耳鼻科に行きましょう。どう聞いてもそんな変な聞こえ方しません本当に -- 2018-06-22 (金) 22:50:31
      • 脳のほうかもしらん… -- 2018-06-23 (土) 12:49:05
  • あんまり触れられないけど、大東亜戦争末期には小沢提督の指導の下に米本土へのBC兵器による攻撃を担当することが決定してたんだよね。梅津大将が「陸軍としては海軍の提案に反対である」したんで中止になったけど。 -- 2018-06-23 (土) 12:15:59
  • https://matome.naver.jp/m/odai/2135842196349570301 変態兵器(意味深) -- 2018-06-28 (木) 12:21:35
  • 声の妖精さん今月で引退という情報が…えー!? http://www.withline.jp/news/?id=571 -- 2018-06-29 (金) 12:33:08
    • ここで言うとあれだが伊13と伊14もですな…あちゃあ…体調関係はなぁどうにもならん… -- 2018-06-29 (金) 12:38:13
    • ・・・・・マジか -- 2018-06-29 (金) 14:05:44
    • この子の入渠台詞すごい好きなんだよな・・・ -- 2018-06-29 (金) 14:15:58
    • うわぁぁぁぁぁ。お気に入りの声なのに… -- 2018-06-29 (金) 15:05:47
    • 伊瀬さんもボイス来ないし、どうなっちゃうの潜特型&巡潜甲型改二 -- 2018-06-29 (金) 15:21:56
    • 出会うーまえーからーすーでにー引退していーたーとー(急に歌うよ! -- 2018-06-29 (金) 17:34:24
    • 残念だぁ・・・。艦これ声優期間が短いだけに・・・。 -- 2018-06-29 (金) 18:33:57
  • 取り溜めてるかもしれんが五周年ボイスの「しおん、来年も提督とご一緒に……いたいです。」を思い出したが…もう来年はないんやなって…。 -- 2018-06-29 (金) 15:28:44
    • あのいつになく真剣なトーンが別の意味に感じられて辛いな・・・ -- 2018-06-29 (金) 17:45:53
      • 今年の梅雨ボイス実装時、公式Twitterから幾つも案内があった最後に -- 2018-06-30 (土) 14:52:09
      • ごめん途切れた。今年の梅雨ボイス実装時、公式Twitterから幾つも案内があった最後に 「おまけ」と称した発言があったけど、改めて読み返すと今回の件を暗に仄めかしていたのかと思ってしまう。実際は他の声優さん担当でも梅雨と無関係な発言をしている艦娘がいるようだから考えすぎかもしれんけど。 -- 2018-06-30 (土) 14:57:46
    • 現実ってホンマ残酷やな…でも中の人がいなくなっても、しおんちゃんは来年も一緒にいてくれるはずだから -- 2018-06-29 (金) 23:06:42
  • 別の声優さんになるとしても、どぼんっの台詞は買えないででち -- 2018-06-29 (金) 15:38:42
  • 中の人の引退聞いて、レベル95で止めていたこの子のレベリングを開始した -- 2018-06-29 (金) 21:16:57
    • ↑の人です。本日、結婚できました。本当は竣工日の12月30日に渡そうと思ってました。やっぱり、今でも、中の人の引退がショックです;; -- 2018-07-16 (月) 17:36:37
  • しおん、隠れます 永遠に・・・ -- 2018-06-29 (金) 21:35:13
    • ~隠れます これ聞く度に切なさを炸裂させちゃう… -- 2018-07-02 (月) 22:58:48
  • 声帯の抜けたキャラを見るのはかなしい。録り溜めた声が新規実装されても死んだ星の光を眺めているようなものだ。 -- 2018-06-29 (金) 21:52:52
    • 何をおっしゃる、こっちはまだ未入手なんや、入手したときには抜け殻同然なんやで -- 2018-06-29 (金) 22:23:10
    • 芸術家が死んでも作品は残る。声優が引退しても仕事は残る。今あるボイスを聴こうよ。 -- 2018-06-30 (土) 00:23:09
    • 「○○の墓」とか描いた木片が小学校の植え込みに刺してあるのを見たような気分。生きてる人に大人がやる事かよ。 -- 2018-06-30 (土) 11:24:56
      • 俺はキャラクターの話をしてるんだが? -- ? 2018-07-01 (日) 21:43:07
      • ははは、声優が引退したからキャラクターとして死んだとかそれこそ笑止千万だわ -- 2018-07-02 (月) 23:34:34
  • いい仕事をしてくれた 虎の皮が残る如く、ただ感謝のみ -- 2018-06-30 (土) 00:53:57
  • もうすぐケッコンだからと、指輪を買った矢先のこの知らせ。寂しいし、やりきれない。 -- 2018-06-30 (土) 06:13:34
  • ああ・・・もうバターライスは聴けないのか・・・ -- 2018-06-30 (土) 09:44:22
    • ごきげんようで有名なメモオフシリーズの双海詩音だって声優が引退して十四年たった後にシリーズ最終作に特別に参加したのだからしおんちゃんだってきっと・・・・ -- 2018-07-01 (日) 17:43:21
  • この子は改二来るだろうなと思ってたのに… -- 2018-07-07 (土) 13:41:59
  • 死王!!・・つよい@四コマ -- 2018-08-10 (金) 13:14:45
    • もう周回遅れ通り越して今更感が強いな四コマ -- 2018-08-10 (金) 15:32:36
      • 1ヶ月休んだ上で一月3話分になったからな、仕方がない -- 2018-08-10 (金) 22:28:38
      • 多分夏イベの話は10月の第二金曜日になるし、もう少し善処して欲しい気もする -- 2018-08-13 (月) 03:18:31
    • ???「こんな現世でサボるなんていい度胸してますね閻魔大王様」 -- 2018-08-10 (金) 18:48:51
  • しおんちゃんの胃腸最強説@公式4コマ -- 2018-08-10 (金) 16:07:42
    • タマネギはいいぞ(某ゆっくり実況並感) -- 2018-08-10 (金) 19:09:47
      • 当時の潜水艦乗りの唯一の贅沢がスライスした玉葱に醤油をかけて食う事だったっけ -- 2018-08-13 (月) 03:24:43
  • そういえば、10年以上前に「バターライス」という歌が流行ったっけ(ぇ) -- 2018-08-13 (月) 08:26:09
  • 轟沈ボイスの時、号鐘を「あの人」に…と言ってるが、あの人とは…提督?なのか? -- 2018-08-29 (水) 14:39:48
  • 丙でも信じてE1回るか。 -- 2018-09-09 (日) 11:17:27
    • 報告がないのでもしかしたら甲限定かも知れませんね -- 2018-09-09 (日) 13:32:28
      • そもそも簡単だから丙で回ってる人が少ないかもしれないと思ってる -- 2018-09-09 (日) 16:18:55
    • 結局、甲で割ってる時に出ました。 -- ? 2018-09-09 (日) 22:47:40
      • おめでとです! -- 2018-09-09 (日) 23:41:53
  • ちなみに、アルペジオのアニメでは、イ400を日高里菜さんが演じられている。道理で、弥生のボイスを聞いたときデジャヴ感があったわけだ…。 -- 2018-09-09 (日) 20:07:30
  • しおん……何処……?何処に居るの……? -- 2018-09-10 (月) 14:18:07
  • でねえ....... -- 2018-09-10 (月) 14:26:23
  • 書けば出る -- 2018-09-11 (火) 17:19:10
  • ドロップ祈願 -- 2018-09-11 (火) 18:23:59
  • E1甲道中7回目出撃初Sで泥。 -- 2018-09-11 (火) 18:57:12
  • pola掘りと並行して掘ってる、お願いします出てください!!! -- 2018-09-11 (火) 20:31:09
  • S勝利11回目で邂逅(2隻目)。ニムちゃんより先に出るとは思わず驚いた -- 2018-09-11 (火) 21:26:20
  • ドロップ祈願 -- 2018-09-13 (木) 02:14:10
  • 掘り中の諸兄方、途中経過で今、何S勝利くらいしてます? -- 2018-09-13 (木) 18:06:44
  • ドロップ祈願 -- 2018-09-14 (金) 07:17:24
  • E-1で無事ドロップしてくれました。初めて聞いたけどうん、綺麗な声だと思った。 -- 2018-09-15 (土) 17:37:59
  • ドロップ祈願!お願いします。 -- 2018-09-16 (日) 16:40:50
  • 無事にお迎えできました!ありがとうございます!掘ってる方、あきらめずに頑張ってください!! -- 2018-09-17 (月) 14:00:58
  • しおんとの出会いは、2017年の秋。自分が初イベを全力で挑戦した時、彼女の姿がぼくの目の前に現れた。正直、彼女のことがあまり好きじゃなかった。この約一年間、彼女がぼくの秘書艦を担当した日は一日でもなかった。いつの間にか、デイリーや演習任務を務めた彼女がレベル92になった。2018年9月15日の夜、ぼくの慢心により、彼女が海の彼方に逝った。その瞬間、頭が真っ白になってしまって、そのあと朝まで眠れなかった。しおん、きみがいなければ、ぼくはもう艦これをやり続けられないかも。イベント終了まで、残りすべての資源と資材を使って(バケツ856、燃料182674、弾薬104608)、きみを探しに行く。しおん、ごめんね…許して、帰ってきて、そして、けっこんしよう。 -- 2018-09-17 (月) 17:41:05
    • うわあ・・・ -- 2018-09-18 (火) 09:15:44
    • 出撃200(決戦支援ほぼあり、燃料が自然回復になるまで出そうと思います) 大破撤退34 S勝利108 ニム4隻 ヒトミ2隻 まるゆ2隻 残りバケツ736燃料154795弾薬60374… しおん…許してくれないの?… 諦めないよ… -- 2018-09-18 (火) 16:50:17
      • 決戦支援出してる割にはS勝利率が低いようですが、どんな編成で周回してます? -- 2018-09-18 (火) 21:12:06
      • 軽巡1駆逐4、全員先制対潜で周回してます。札の制限のせいで、使える艦娘がかなり少ない、練度も厳しいです…今使っている艦隊はサミュエル(84)、朝霜(72)/リベッチオ(72)、ジャーヴィス(81)、五十鈴(98)、初霜(98)。五十鈴とジャーヴィス以外は主砲積む余裕がないので、支援の後敵水上艦が残ってる場合、S勝利が取りにくい…反航戦やT不利を引けば、ボスを倒せないときもあります…つらいです… -- 2018-09-18 (火) 23:39:57
      • やった事ないんでアレなんだけど、決戦支援を対潜支援にして水上艦は夜戦で落とすってのはダメなのかな -- 2018-09-19 (水) 13:45:36
      • アドバイスありがとう...単横でなければ対潜支援出してもボスを倒すのは難しいと思います...試してみたいけど、もう資源はない... -- 2018-09-19 (水) 18:24:39
      • 陣形は単横前提じゃないの?ココ…何選んでます? 試した感じ軽空2駆逐2の対潜支援でもそこそこ有利に機能しましたよ。他には阿賀野型に水爆搭載して水上へのダメージを期待するってのもありますね。まぁ諦めないで頑張って下さい! 自分はE5とE1まわっててもう燃料が56Kですがまだ止まれません  -- 2018-09-19 (水) 20:20:51
      • 海防持ってないの? 軽巡(or練巡)2+海防3+駆逐1か軽巡(or練巡)+海防4で6隻最短固定できるぞ -- 2018-09-19 (水) 21:11:51
    • 出撃201~300(決戦支援あり)大破撤退9 S勝利72 ヒトミ1隻 二ム5隻… 残りバケツ602燃料125762弾薬17613、本当に泣きそう…これから支援なしで頑張ります -- 2018-09-19 (水) 18:37:49
      • 弾薬切れたら、拾ったニムかバイトにダメコン載っけて3-2回せ。なりふりかまうな。さっさと再会しろアホ -- 2018-09-19 (水) 19:00:55
      • うーん。300出撃で弾薬の減少が9万弱、デイリーや遠征分を考慮するなら1出撃で300オーバー。使いすぎやん… -- 2018-09-19 (水) 23:12:25
    • なぜ軽巡1駆逐5でいかないのか -- 2018-09-19 (水) 22:48:26
      • もう今更だろうが対潜艦に半端に主砲積む時点で決定力不足。5隻はソナー投射機爆雷の3点セット、残る一隻はPTとボスマス駆逐対策で主砲2見張員。これで甲でも支援無しで周回できたぞ。逸れても警戒陣で抜ければ何とかなった -- 2018-09-19 (水) 22:55:00
      • あー単横陣じゃないのね。シナジー加味しても無理だなこりゃ。練度とか言ってるが高対潜艦使ってるしそれ以前の問題だったな。資源の実況なんかせずにもっと晒してアドバイス求めりゃ良いものを -- 2018-09-19 (水) 23:02:32
    • みなさんありがとう…いや、単横陣で周回してます…主砲積んでません。阿賀野型育てなかったから夜戦連撃は無理…地味に夜戦命中率が低いので砲撃支援を出して、できるだけS勝利を取る作戦でした… -- 2018-09-20 (木) 00:08:20
      • それじゃS取り逃すわ。砲撃支援は陣形の影響受けるから、対潜で横張ってるときは当たらない。E1ボスは敵航空いないし、脆い駆逐だけだから正規4か正規3,軽空1で爆撃機ガン積みの航空支援出すのがセオリー。ボーキ殆ど減らないし、何より弾薬も軽い(数減らすと逆に増えるけど) -- 2018-09-20 (木) 14:30:54
      • うちは軽巡2,海防4(逸れない)に対潜ガン積み(道中警戒お祈り)、ボスに爆撃機ガン積みの航空支援つけて掘ってしおんに来てもらった。まるゆでもバイトでもいいから3-2で弾薬取りに行ってもらってもうちょい頑張れ。会いたいんだろ -- 2018-09-20 (木) 14:36:45
    • 500回出撃しました…死にたい… -- 2018-09-22 (土) 15:26:10
      • 甲以外で周回してるってオチはないよね…? -- 2018-09-23 (日) 02:12:25
      • 応援してるぞ -- 2018-09-23 (日) 20:21:57
      • 10日経ったけどこれから結局どうなったんだ -- 2018-10-01 (月) 01:36:04
    • 出撃回数は1000を超えました。もう何も考えられず、とりあえず最後まで頑張ります。 -- 2018-10-02 (火) 13:02:54
      • 可哀想すぎて何て言ったらいいやら…とりあえず頑張れ -- 2018-10-03 (水) 00:02:19
  • E1甲掘り5周目で来た!今イベで一番嬉しかったかも知れない -- 2018-09-20 (木) 02:59:18
    • 死体蹴りワロタ -- 2018-09-20 (木) 22:10:04
  • ゴトランドが150周超えても出ないので、気分転換にこっちに来てみたら一発つも…なんで此処で運を使うのか… -- 2018-09-21 (金) 23:56:13
  • 祝E1甲ボス200S達成記念パピコ 来ない、来ないわね。直近は那珂ちゃん3連続とか独環テーブルホント氏ねや -- 2018-09-22 (土) 12:54:44
  • E-1甲堀の10周程度で着任。17秋イベは参加できなかったので忘れ物を1つ取り戻せた。攻略時は1度もSは取れなかったが、阿賀野水爆ガン積み、練巡1駆逐1海防3の6隻編成(5隻とも先制対潜、ソナー+投射機+爆雷セット)、航空支援のボスマス支援でT不利ひかない限りSは取れます。道中は警戒陣でお祈り、ボスは当然単横。これでボス支援含め燃300弾300で回せます。これから堀をされる方の参考になればと思います。 -- 2018-09-22 (土) 18:29:31
    • 上のボスマス支援(艦隊決戦支援任務)について補足。正空3軽空1駆逐2でボスマスの敵駆逐を殲滅させることが目的です。阿賀野の航空攻撃だけでは1隻撃沈がせいぜいです。支援のキラ付けは旗艦のみ。あとは先制対潜で随伴を蹴散らしボスを殴るだけになります。 -- 2018-09-22 (土) 18:35:43
  • うーん、やっぱりe1海域とは相性が悪いな -- 2018-09-23 (日) 19:03:15
  • E-1甲ラスダンで出てきた。三度見直した後、ゆっくりとロックした。出るまで100回は覚悟してたんだがなぁ・・・・・・ -- 2018-09-23 (日) 22:58:05
  • E-5-1堀疲労抜き中にE-1でまさかの泥 驚いた 今から単艦5-2空襲マスレベリングしてくる  -- 2018-09-24 (月) 15:26:18
  • 戦闘開始もドロップ画面もどえらく遅延かかっててからの「提督、ごきげんよう」に熊野ドロップしたかと思った…堪らん可愛い -- 2018-09-25 (火) 12:24:49
  • ドロップ祈願、出でよ、伊400 -- 2018-09-25 (火) 17:14:01
    • 「ねえねえねえ!」「ねえねえねえ!」「ねえねえねえ!」 -- 2018-09-25 (火) 20:34:49
  • ニムちゃん狙いで甲16周目にしおんちゃん2隻目キタコレ!ニムちゃんはその後26周目でちょうど出てきた -- 2018-09-25 (火) 20:51:48
  • ぼちぼちお迎えして一緒にバターライス食べたい… -- 2018-09-26 (水) 12:59:18
  • 燃料自然回復しなくなったのでE5-3再開し戻ってきた1回目のE1でドロップ。通算甲S103回目。これでE1卒業だー。 -- 2018-09-28 (金) 12:31:34
  • 250Sでお迎え間に合った、やっとE1卒業できる -- 2018-09-30 (日) 13:43:18
  • E1周回20いかないくらいで出てくれた。普段掘りしない主義だから出るとは思ってなくて嬉しい。次はひとみだーー。 -- 2018-10-01 (月) 01:33:25
  • そもそもSが安定しねぇ…… -- 2018-10-01 (月) 14:17:02
  • ああ、しおんちゃんに溺れていたい… -- 2018-10-02 (火) 13:19:56
  • S200回超えたけどまだ出ない。以前入手してたら今持ってなくてもドロップしないとかないよね?ってレベルで出ない…そろそろ許してもう間違えて解体したりしないから -- 2018-10-03 (水) 05:44:02
  • 2隻目(初登場イベ以来)。これで改に出来るっ -- 2018-10-03 (水) 17:03:53
  • ニム5隻イムヤ8隻でち4隻ヒトミ2隻はっちゃん4隻(3連)・・・君ほんとに出るんかね -- 2018-10-04 (木) 03:25:05
  • 出ないので、書きこお願い来てください。 -- 2018-10-04 (木) 22:50:58
  • E1で先ほど邂逅。「何かレア艦出れば」的なスタンスの為、邂逅後に初めてこのwikiを拝見。声の方は返す返す残念です(復活)。イベント延長なければ堀全く考えてなかった者でこれだから、意中の方なら、絶対、大丈夫!出ますって -- 2018-10-05 (金) 02:18:05
  • 晴嵐5つや6つ持っててもドロップするよね?そういう制限さすがにないよね… -- 2018-10-05 (金) 02:46:45
    • 流石にないべ。しおい経由で理論上は量産可能なわけだし -- 2018-10-05 (金) 10:36:03
    • 晴嵐10以上所持してて400の2隻目出たからその心配はしないでいい -- 2018-10-05 (金) 16:01:06
    • さすがにないかw ちゃんとドロップしたのですね!何らかの制限を疑いたくなるくらい出ないので、その報告が聞けただけで頑張れます頑張ります -- 2018-10-05 (金) 20:28:27
  • 何となく約1年ぶりの大型艦建造で一発ツモ。3人目 -- 2018-10-05 (金) 07:49:09
  • ↑401と間違えた(笑) -- 2018-10-05 (金) 07:50:19
  • ウチの鎮守府もようやくS200回が現実味を帯びてきたよ(白目)。poiによると未ドロップは伊13とこの子だけだ(伊13は2隻(電探は3)持ってるからそもそも出ない可能性もある)。S率低いから多分300周は越えてるんだろうなぁ。攻略用に急遽改造したLv.47対馬ちゃんが、気付いたらLv.90超えてる……_| ̄|○。 -- 2018-10-05 (金) 13:36:35
    • 同じく甲S200。でる気配全くなし。周回は300間近orz... ドロ祈願!! -- 2018-10-05 (金) 15:33:07
      • レヴぇぁリングって楽しぃよねぇ(^q^) ……あれぇ、何か大事なことを忘れてるような? -- 木主? 2018-10-05 (金) 23:28:17
    • ちなみに伊13の3隻目は出るよ。(目的に対してどうでも良い情報 -- 2018-10-05 (金) 22:48:24
      • 出現する艦娘コンプを狙ってる(沼った時のささやかな楽しみ)からありがたいよ。まぁ、コンプ前に出てきてくれても全然構わないんだけどな! -- 木主? 2018-10-05 (金) 23:23:08
    • 質問ですが過去に伊400を轟沈or解体したことはありますか?それとも初ドロor2隻目狙いですか? -- 2018-10-06 (土) 03:36:21
      • 2隻目狙いです。初実装イベでドロップした1隻のみ所持で、解体も轟沈もさせていません。ちなみに育成もしていないので、Lv.1の状態で母港にいます。 -- 木主? 2018-10-06 (土) 06:09:31
      • E1甲640周目で伊400でました。一人所持で二人目です。敵編成は5隻パターンでした。参考までに。 -- 2018-10-07 (日) 09:49:23
      • 情報ありがとう&おめでとうです。とんでもなく険しい道のりでしたね……。まだ時間あるし、できる限り頑張ってみます。 -- 木主? 2018-10-07 (日) 10:14:56
  • 掘り18週目で来てくれました。うれしいです。あとは伊26だ。 -- 2018-10-05 (金) 14:54:26
  • E-1から4迄は甲だから出るはずなのに・・・ -- 2018-10-05 (金) 23:27:03
  • 13掘S250達成で400が2隻(所持は3隻目)13は0。センサー働いてるね。誰かトレードしよう。 -- 2018-10-06 (土) 11:32:39
  • 何とか400発ゲット13と26は共に3隻遭遇あとは福江のみ。 -- 2018-10-06 (土) 13:25:19
  • 何とか400発ゲット13と26は共に3隻遭遇あとは福江のみ。 -- 2018-10-06 (土) 13:25:25
  • 前に沈めたことがあるor解体したことがあると出ないってマジなん?もう400回S取ってるんだが一向に出る気配がない・・・13は2隻出てるからほんとトレードしてほしい -- 2018-10-06 (土) 15:27:12
    • 伊13のページでも400は出るけど、なくした13が出ないって人がちらほらと… -- 2018-10-06 (土) 16:18:08
    • 俺も以前2-5で慢心してしまったプリンが今回の秋イベントで来てくれたから、気をしっかりもってがんばるんやで…! -- 2018-10-07 (日) 19:46:09
  • うちも轟沈後の再入手を狙ってS250回取ったけど出ない... -- 2018-10-06 (土) 16:12:01
  • 3連続丁字不利 疲れた。2隻目狙いで、S80で13と26は出るが -- 2018-10-06 (土) 16:58:24
  • 轟沈(解体)で出ないってのは本当なんだろうか…愚かなミスから轟沈させてしまったので邂逅して謝罪したいんだが。。 -- 2018-10-07 (日) 04:39:46
    • 確定情報であれば今やってる行為は虚しい行為になってしまうけど残り期間も足掻いてみようと思っています。同じような境遇の方もご武運をお祈りします -- 2018-10-07 (日) 04:55:16
    • どうも本当だったようです。そんな設定にした運営に怒りを感じます。 -- 2018-11-07 (水) 01:26:45
  • S117回で2隻目キターありがとう。これでコマちゃんに晴嵐ガン積みできます。 -- 2018-10-07 (日) 18:48:42
  • 来ねえ。ドロップ祈願!!しおんだけがいねえんだよおおおおおおおおおおおおおおおお -- 2018-10-07 (日) 19:25:58
  • E1甲掘り、だいたい5回目でお迎え。ボーキ消費なしでできるから楽だね! -- 2018-10-07 (日) 19:42:49
  • 伊400轟沈無能提督だけど反例無いし最早諦めるしかないのが辛い。 -- 2018-10-07 (日) 23:43:43
  • 私も酔っぱらってて轟沈させた無能提督だけどS勝利500回超えてもやっぱり出ないよ。まぁ最後まで諦めずに掘るけどね -- 2018-10-08 (月) 03:17:44
  • 朝一番の出撃でやっと来てくれた。嬉しい! -- 2018-10-08 (月) 09:21:15
  • ワイも轟沈クソ提督.360周S200に迫るも未だ出ず…… https://togetter.com/li/1267888 -- 2018-10-08 (月) 11:53:28
    • 400周(S221)で諦めました…… -- 2018-10-09 (火) 21:34:52
  • 今回のイベ中に解体か轟沈させたっていうなら分かるけど、過去一度でもヤッてたらアウト、なんて鬼畜n設定するかなぁ……?でも出た人いないのも事実なのか -- 2018-10-08 (月) 11:59:30
    • それが意図した設定なら別にいいんだけど、覚えのない不具合なのだとしたらちょっとなあ…ドロップ率が0になってるかどうかなんてユーザーにはわからないが、皆揃ってただの運なしってことなのか?ってなる。 -- 2018-10-08 (月) 14:57:25
      • 轟沈さした提督だからこそ今回他の堀を置いといて全力で掘ってるのに酷い仕打ちだよ -- 2018-10-08 (月) 17:34:02
      • 誰か運営に問い合わせるってツイッターで見たけど、返事きたら書き込んで欲しい -- 2018-10-08 (月) 19:32:56
      • 問い合わせしたけどさすがにこういう内容だからか返信ないね。ツイッターでも触れてないしもう明日終了だから、疑惑のままで終わるんじゃないかな -- 2018-10-09 (火) 13:13:00
      • 1000周したとか、3週間掘ったっていう提督もいるから、これは運営からの説明があってもよさそうな事案ではあるけどね -- 2018-10-09 (火) 21:42:45
      • もし予期せぬ不具合でも修正さえしてくれれば怒らないんだけどなあ。確率問題かつレアケースすぎて、問い合わせや報告した人もほぼいなさそう -- 2018-10-09 (火) 22:44:00
    • 自分は今回のイベント中にやらかしてしまった無能提督なんだけど他の人はどうなんだろう?見てるとイベント中関係なく轟沈組は邂逅できてないっぽいが… -- 2018-10-09 (火) 01:06:26
    • プリンに関しては、このイベ中に解体したらもうイベ中にはドロップしないようになってるらしいんだけど、こちらはどうなんだろうね。そういう設定をするならするで、ちゃんと告知してほしい。 -- 2018-10-09 (火) 13:29:06
      • 特定艦のみでその設定ってのは恐らくないと思うから「今回のイベント中に解体、轟沈させてしまった艦の再ドロップはない」って考えるのが良さそうなのかな… -- 2018-10-09 (火) 14:25:10
      • このイベ期間中に轟沈させたわけじゃないけどS600回でも落ちないわ -- 2018-10-09 (火) 14:33:17
      • むっちゃん、ながもん、飛龍とかは解体しても出てるから、全艦共通の制限ではないと思う -- 2018-10-09 (火) 16:21:07
      • ドロップ数に制限かけるようなレア艦じゃなきゃそのまま出るでしょう、伊26なんか10隻くらい解体したよ… -- 2018-10-09 (火) 22:47:50
    • そもそもドロップしない設定になってたとしたら酷すぎる・・・。そうとも知らずに3週間掘ってたクソ提督は私だけじゃないはず・・・ -- 2018-10-09 (火) 17:56:46
  • ドロップ祈願 来てくれい!!! -- 2018-10-09 (火) 01:13:22
  • むぅ。2隻目狙いで回してるけど、S250回で全然出る気配がないな。なんかこう、「惜しい」って雰囲気が一切しないの。ヒトミも1隻も出ないし。poiの泥率1.2%ってホンマなんか……。 -- 2018-10-09 (火) 19:28:34
  • 未邂逅提督だけど0/320。ほかのはすべて数隻ずつ出てるけどこの娘だけ来ないwということで泥祈願じゃー -- 2018-10-09 (火) 22:10:36
  • 初邂逅できた!ボス5隻編成(一番弱い)でした -- 2018-10-09 (火) 22:27:58
  • 26は5隻!先ほど13とも邂逅!これなら400もいるはず! -- 2018-10-09 (火) 23:11:28
    • あ号はもとよりろ号も終わったが未だ出会えず、、、ぐぬぬ -- 2018-10-10 (水) 00:38:04
      • 次S勝利取ったらどう転がろうが寝ようと思ってた矢先に邂逅できた、、、ようこそ我々の鎮守府へ!そして今も挑戦中の諸兄らの幸運を祈る! -- 2018-10-10 (水) 02:51:50
  • 俺は30週くらいできた!みんな、まだ時間はある!頑張ってくれ!!絶対出ろ!応援してる! -- 2018-10-10 (水) 05:28:25
    • いやまて26堀合わせたら100超えてたわ -- 2018-10-10 (水) 06:06:06
  • やっと全艦コンプリート出来たぁ!! -- 2018-10-10 (水) 05:30:35
  • E-5掘り終わったー、E-1戻るか…→ドロップ (∩´∀`)∩ -- 2018-10-10 (水) 07:32:12
  • 伊400だけに、400S勝利したら出ると信じてる… (今、397S勝利中 間に合うかな) -- 2018-10-10 (水) 10:22:33
  • 周回52回目でこの子がドロップしたので舞い上がってたら11時過ぎてた。辛 -- 2018-10-10 (水) 12:19:26
    • ドロップ表示までいってたら反映されるんじゃなかったっけ? ともかく再ログイン時に祈ろう -- 2018-10-10 (水) 12:26:10
    • ドロップ画面の途中で猫になったりした場合は怪しい可能性もあるけどそうじゃなければ大丈夫・・・なはず!メンテ明けを震えて待て!! -- 2018-10-10 (水) 12:34:54
    • リザルト画面に遷移したらドロップ画面みれなくても反映してたと思うから多分平気じゃない? -- 2018-10-10 (水) 16:55:35
  • 轟沈させてしまった他の人達に比べれば周回数は少ないながら300周以上したけど邂逅はかないませんでした。結局の所「轟沈させると再ドロップなし」の真偽は闇の中…しかし次の機会にこそ!! -- 2018-10-10 (水) 12:25:06
    • こういうのは1人2人が報告したところでお前が運ないだけってなるから、疑わしいと思うなら報告したほうがいい。運営が気付いてなかったら次回以降も同じ状況になってもおかしくない。 -- 2018-10-10 (水) 13:19:58
      • ありがとう。自分のミスからの轟沈ではあるけど仮にその設定が運営の意図していないものだとしたら悲しい思いをする人が増えるだけなので、運営に報告してみたよ。返事や何かしらの対応があるかはわからないけどこのコメ欄の轟沈提督 -- 2018-10-10 (水) 15:45:47
      • あっと・・・途中送信してしまった。。申し訳ない。このコメ欄の轟沈提督達にとって望みが持てるような結果になることを願って… -- 2018-10-10 (水) 15:47:39
  • 9月15日に、しおんと別れた人です。死ぬほど頑張ってもしおんと再び合流することができなかった。自業自得なので、自分はこの結果を素直に受け止めようと思う。これからしばらく休んで、気持ちの整理をつける。(2018初秋イベントE1甲、出撃回数1612、S勝利回数1029、ニム50隻、まるゆ14隻、ヒトミ3隻) -- 2018-10-10 (水) 12:51:35
    • 今回は轟沈に対して何らかの制限があったかもしれない不運もありました。ただ続けていればきっといつかまた逢えるし、しおんも貴方の想いを受けて、轟沈は水に流して再会を望んでると思います。今はしばしお休みになって、その時に備えて心を癒して下さい。 -- 2018-10-10 (水) 16:13:18
    • 50隻www -- 2018-10-10 (水) 16:15:19
    • コメントを読んだその日から、貴方様のしおんとの再会報告をひそかに待ち望んでおりました。今回は残念でしたが、いつかまた会えるよう応援しています。お疲れ様でした。 -- 2018-10-10 (水) 17:18:43
    • お疲れさまでした。今回は邂逅叶わずでしたね...ドロップテーブルの不具合の可能性も有りますし(これだけ轟沈後の邂逅が叶ってない提督がいる現状ですし)運営に報告してみる価値はあると思います。お互い次のチャンスで邂逅出来ることを願って...! -- 2018-10-10 (水) 19:14:55
    • お疲れさまでした。今しばらく休まれて、お気持ちの整理がついたらば、また、艦これの海で、喪ってしまった貴方の伊400 -- 2018-10-10 (水) 19:24:58
      • (すみません、途中送信しました) と再び、出会えることを切に願って已みません。 -- 2018-10-10 (水) 19:26:48
    • 出撃1600回はすごいな。 -- 2018-10-10 (水) 19:59:00
  • 轟沈(7月)提督です。3週間掘り続けました。他の新規イベント艦堀(これは4日前に出た)も同時並行していたら資源枯渇して意地になって2万以上課金してしまいました。イベント当初から資源の準備不足だったし、しおんのためだけでない課金だけど、無駄金に。運営が意図的にやっていたら何のために?それともミス? -- 2018-10-10 (水) 16:07:36
    • 補足 出撃回数は数えていません。甲S勝利200回は超えたと思います。ただ、錬度不足、装備の改修不足で、500回以上の出撃のほとんどが撤退やボスA勝利に。ニム4隻、まるゆ4隻、ヒトミ1隻です。今まで轟沈艦をドロップさせないなんてことは他の艦で過去にあったんでしょうか。どなたかご存知なら教えてください。 -- 2018-10-10 (水) 16:17:01
    • お疲れさまでした。「轟沈した艦娘をドロップさせない」ということは、先ず私が覚えている限りでは無いです。(2013秋着任) -- 2018-10-10 (水) 19:32:56
      • (ごめん、追加させて) 今回、確かに貴方のE1周回による伊400堀は結果が出せず、資源課金は無駄になってしまったわけだけれど、そういう経験は、堀をする提督にとって、おそらく、誰にでもあるものなのだろうと思うのです。かつて、私も、伊13が初出のイベントで当該海域を何周しても出ず、イベントが終わって悔しい思いをしました。今回、堀をめげずに続けられたのは、その時の悔しい思いがあったからこそでしょう。だから、あきらめないで、次のドロップチャンスを生かせるように、今から努力をしましょうよ。 -- 2018-10-10 (水) 22:01:21
    • 噂にすら聞いたことないかなー。轟沈ではなく間違えて解体して持ってないクソ提督ですが、S勝利300回以上しても落ちなかったですね…。 -- 2018-10-10 (水) 20:35:54
  • しおん・・・何処・・・何処に居るの・・・? -- 2018-10-10 (水) 16:34:42
  • 流石にS1000回で再開できないとか、解体/轟沈したけど再開したって反例見掛けないでいると、本当にドロップしない制限かかってたのかもと疑いたくなってくるなぁ… -- 2018-10-10 (水) 16:59:19
    • ああ、誤字ってる、再開→再会だわ -- 2018-10-10 (水) 16:59:45
  • 一部のレア艦に意図的な解体掘り対策をしたら、不注意のロストで1隻もいない人と見分けられず意図せず制限かかった?っていう適当な予想。ドロ運のなさにイチャモンつけてるようにしか聞こえないが、これだけ同じ境遇の人が多くて反例がないのはな…次回はちゃんと会えるように運営に報告だけはしておきました。 -- 2018-10-10 (水) 17:09:33
    • レアケースすぎて今回まで疑問にすら思わなかったが、調べてたら轟沈させてた初月を再ドロップした人は見かけたし、伊26なんて何隻解体したことか… -- 2018-10-10 (水) 17:23:51
    • ドロップのフラグ管理はマップ毎、マス毎だろうしE1(伊13、伊400)がフラグ間違えててE5(初月他)は正常だったんだろうよ。 -- 2018-10-10 (水) 18:24:13
    • 解体掘り制限はともかく轟沈でドロップ制限は不可解だし、もしかして、失った提督達の救済にわずかにドロップ率を上げようとしたのにマイナスに誤設定しちゃったのでは?と予想してた人もいたね。真実は運営のみぞ知る。もし不具合なら次はこんなことないといいなあ。 -- 2018-10-10 (水) 19:22:55
      • 解体掘りにだけ制限かけると意図的に轟沈させて掘る人も出かねんし…… -- 2018-10-30 (火) 05:44:19
  • そろそろ大型建造に来るよね・・・?来てくれるよね・・・? -- 2018-10-10 (水) 22:22:17
  • レア装備を持ってこないニムがアホほど出てるのに、しおんやヒトミ(ヒトミのページにも轟沈提督が出せていない例がある)を轟沈させた人が再会できないのは初実装のイベント時の運営の解体掘り制限が残っていると考えるのが自然かも。しおん改は試製晴嵐持ってくるし、ヒトミ改も潜水艦電探。装備集めるために解体掘りをされないようにする制限が残っているんだわ(推測)。ニムは持参金なしだもんねw -- 2018-10-11 (木) 05:54:04
    • 晴嵐ちゃんは401も持ってくるしなぁ…… -- 2018-10-12 (金) 21:42:04
  • 今回の18晩秋イベントでE1甲で数百回出撃した提督、ボス甲S勝利数百回している轟沈提督には見舞金として、運営より太刀魚50匹ぐらい献上して頂きたい。 -- 2018-10-11 (木) 06:03:19
    • 失礼!秋刀魚だった。 -- 2018-10-11 (木) 06:04:40
  • SS-478 Cutlass「もしかして、ワタシをお探し…?」 -- 2018-10-12 (金) 21:15:58
  • 轟沈させたら、図鑑の記録が追加更新されとる(´;ω;`) -- 2018-11-04 (日) 16:27:58
    • マジ・・・で・・・?他の艦でもそんな仕様だっけ・・・?恐ろしい・・・ -- 2018-11-04 (日) 16:35:56
      • 判らない。だから、書き込んだ。 -- 2018-11-04 (日) 18:21:34
      • 図鑑自体は変化は無かった。表示をクリックしたら、更新されてた。2期から変わった?表示されないだけで、轟沈履歴も残ってる? -- 2018-11-04 (日) 18:43:15
      • 一緒に出撃した誰かの中破絵が記録されたとかはないかな?詳しくは艦船の表記説明の・3つ目。 -- 2018-11-07 (水) 01:34:08
  • 前回のゴタゴタからしばらく燃え尽きてました(500回S取ったのに…)。今回ドロップあるかな…チャンスあるなら今度こそ! -- 2018-12-27 (木) 22:50:23
  • 中の人引退したけど新春ボイス来てくれた、よかったねと -- 2019-01-03 (木) 06:31:24
  • しおん・・・何処・・・何処に居るの・・・? -- 2019-01-06 (日) 17:44:10
  • 糞運営めぇ今回イベで伊400祭り開催しろってんだよ・・・次回まで待つか -- 2019-01-10 (木) 12:55:50
    • ギミック解除に潜水母艦が必要な事が増えたから、どっかで再ドロップしてほしいなぁ…(イベント時資材枯渇orz -- 2019-01-11 (金) 19:29:01
  • 次イベはハワイ、実艦も眠っていることだしドロップあるといいなぁ -- 2019-05-15 (水) 03:56:56
  • E4で伊400ドロップあるとの告知キタ! 今度こそ再会するぞー -- 2019-05-25 (土) 06:27:03
  • 運営から泥するというアナウンスありましたね。前回のような仕様でなければなんとか再会したい! -- 2019-05-25 (土) 10:09:10
  • 丁でもドロップすればいいのだが・・・ -- 2019-05-25 (土) 10:17:49
  • E4丙のA勝利ででた -- 2019-05-26 (日) 12:44:09
  • 同じく轟沈提督。初秋リベンジを果たしたい。 -- 2019-05-27 (月) 07:40:56
  • 丁で出るといいなぁ -- ドロップ祈願? 2019-05-27 (月) 09:55:24
  • 今回こそ轟沈解体提督にも正常にドロップするといいな…そんな提督少ないだろうけどドロップしたら報告待ってます -- 2019-05-27 (月) 17:17:56
  • 轟沈提督で前回酷い目にあったが今回こそは -- 2019-05-27 (月) 23:26:23
  • E4ボスマス丁Sで二人目来たんだけど、育てたほうが良いのかなぁ……? -- 2019-05-28 (火) 15:19:42
  • 18初秋イベントでしおんと再会するために1612回出撃した提督です。E4丁掘りS勝利9回目で、しおんちゃんがわが艦隊に帰ってきました!嬉しさで涙が出ました…諦めなくてよかったと、心から思えています。みなさんも頑張ってください! -- 2019-05-29 (水) 15:13:30
    • おお...!おめでとうございます!! -- 2019-05-29 (水) 18:14:35
    • おめでとうございます!ケッコンした際にはぜひまた報告してください! -- 2019-05-30 (木) 00:32:48
    • おめでとうございます!報われて良かった -- 2019-05-30 (木) 05:55:39
    • 本当に良かったですね、きっとしおんも喜んでるでしょう。もう離さないであげて下さいね。 -- 2019-06-16 (日) 05:43:46
  • レベル99にしてケッコンカッコカリさせてあげるからドロップしておくれ -- ドロップ祈願? 2019-05-30 (木) 15:37:20
  • ワイ前々回S500回で力尽きたクソ提督、E4甲削り中に再会。ドロップありと聞いた時点で掘る覚悟はしてたけど本当によかった…1612出撃ニキおめでとうございます、あのとき死ぬほど周回してた同志諸兄のもとにもしおんちゃんが帰ってきますように! -- 2019-05-31 (金) 12:05:39
  • E4丁55周目、ボスS勝利で2人目着任。丁でも出るのでフレッチャーとの両面待ちで粘る価値はありそう。 -- 2019-05-31 (金) 18:17:35
  • フレッチャー掘りしてたら出た。絶対、フレッチャーより確率低いよね? -- 2019-06-01 (土) 21:33:58
  • フレッチャー以外のことは頭になかったので思わずドロップしてうれしい -- 2019-06-02 (日) 17:53:48
  • 前々回E1400周して拾えなかった提督です.E4甲超絶沼り中に出てきましたー!! -- 2019-06-02 (日) 22:29:56
    • 連投すんません.E1を400周です(汗 -- 2019-06-02 (日) 22:30:58
  • 前々回イベ終わった後に轟沈させたクソ提督ですが、今E-4甲A掘り多分70週目くらいで再会できました。同じ轟沈or誤解体提督のところにも来ますようお祈りしています。 -- 2019-06-03 (月) 13:56:27
  • サイレント修正で伊400等レア艦娘のドロップ率UPしてくれー -- ドロップ祈願? 2019-06-06 (木) 14:50:16
  • 友軍艦隊のおかげでS勝利、出会えました。ありがとう。 -- 2019-06-06 (木) 19:06:26
  • 18秋で嘆いていた轟沈提督が今回は再会できた報告あって良かった…自分もこれからE4なので希望を持って再会できるように頑張れます -- 2019-06-06 (木) 22:32:47
  • サミュエル待ちで来た 二隻目だけど装備美味しいからどうも -- 2019-06-07 (金) 17:16:17
  • E4丙ボス削り一発目A勝利でしおんちゃん出た! 意識してなかった&潜水艦コモンしか無かったんで嬉しい!! -- 2019-06-08 (土) 01:25:43
  • 18秋に1300回以上したが再び逢う事ができなかったが機動削り中にA勝利2回目で開講する事ができた・・・なんかもう燃え尽きたわw -- 2019-06-08 (土) 16:54:13
    • おめでとう!&お疲れさま!ロック忘れずにね! -- 2019-06-08 (土) 17:09:37
      • ありがとうございます。勿論即ロック済みです!今度は大切に育てます。 -- 2019-06-11 (火) 06:02:14
  • 今までしおい建造でふられまくっていた運無し俺提督、E4丙S勝で突然のしおん!ケッコン決定。毎日バターライス食べたい -- 2019-06-08 (土) 22:59:20
  • フレッチャー堀りの過程で初邂逅。ありがとうございます。 -- 2019-06-09 (日) 19:14:09
  • フレッチャーじゃないホロで非難浴びてるかと思ったら好評で草 うちにも一隻来てくれてありがとう -- 2019-06-09 (日) 21:36:22
    • 正直、フレッチャーより欲しかった。フレッチャー出た後22周回ってようやく出た。 -- 2019-06-12 (水) 21:15:38
  • ジョン子を掘っていたら来た。ありがとう。 -- 2019-06-13 (木) 05:47:35
  • 2人目来たー!人目 -- 2019-06-13 (木) 21:16:35
  • やっと来たーーー嬉しいいいい -- 2019-06-14 (金) 01:11:30
  • フレッチャーより先に2人目が来てしまった。晴嵐のためにちょっとだけ育ててみるか -- 2019-06-14 (金) 01:46:32
  • なしてフレッチャーじゃなくこっちが当たるかなぁ・・・!?まさか艦これも他のガチャゲーと同じく手持ち参照して持ってるキャラがでやす(ry -- 2019-06-14 (金) 14:44:26
  • うおっ、フレッチャー堀の途中で唐突に出てきてびっくりした -- 2019-06-14 (金) 23:07:50
  • フレッチャー来ず、しおんちゃん二隻目泥。いずれ育てるから待っててね。 -- 2019-06-15 (土) 04:58:43
  • 轟沈提督です。E4丙フレッチャー堀り始めて、S勝利12回で、もう2隻も400出ました。かなり出易いかもです。 -- 2019-06-15 (土) 13:40:11
  • ドロップ祈願です。 -- 2019-06-15 (土) 17:49:43
  • 轟沈提督ですがE-4甲50周でFletcher、74周でしおん来ました。これにてイベント完遂! -- 2019-06-16 (日) 22:20:25
  • しおんちゃん轟沈させた提督多いな(汗 -- 2019-06-17 (月) 10:47:08
  • ルパン三世ハリマオの遺産にてこの子そっくりの潜水艦を発見 -- 2019-06-17 (月) 17:12:24
  • ルパン三世ハリマオの遺産にてこの子そっくりの潜水艦を発見 -- 2019-06-17 (月) 17:12:25
    • 駄目だ! -- 2019-06-21 (金) 20:35:38
  • E4でドロップした。わーい、うれしい~ -- 2019-06-20 (木) 22:29:42
  • フレッチャー掘りの合間に2年越しで来てくれました -- 2019-06-21 (金) 00:43:36
  • E4フレッチャー堀り中、ノーマークだったしおんちゃん来てびくーり。 -- 2019-06-21 (金) 02:18:41
    • おぉ仲間。私もフレッチャー掘りの最中A評価で来てくれました(未所持)。無欲ドロップ久しぶり。 -- 2019-06-26 (水) 12:06:28
  • フレッチャーより先に出てきてくれちゃった -- 2019-06-21 (金) 20:27:52
  • 前回他の人達に比べれば周回数は少ないながら300周以上したけど邂逅叶わなかった提督です。E5クリアしたのでジョンストンと二面狙いでE4甲挑戦でA勝利から再び邂逅することが叶いました!今度は絶対轟沈させないよ…!! -- 2019-06-22 (土) 06:17:23
    • 轟沈させた奴に慈悲はない -- 2019-06-22 (土) 23:00:35
    • おめでとう。今度は轟沈の内容に武運を祈る -- 2019-06-24 (月) 11:06:24
  • 掘り1回目で来てくれた これで晴嵐が初めて手に入る -- 2019-06-23 (日) 06:14:11
  • E4でフレ堀中にぽろっと出た。この子も来てなかったから良かったよ。 -- 2019-06-23 (日) 18:38:33
    • 俺も来た。なんか運を無駄使い舌気分 -- 2019-06-23 (日) 19:23:04
  • 伊400が欲しいーよん… -- 2019-06-23 (日) 20:49:47
  • フレッチャーは来なかったけど、最終的に二人目着任。三人目のニムもまだ育成中なのに…… -- 2019-06-25 (火) 13:49:05
  • 今度の呉のイベントついでにゆめタウンで干し柿を買う提督が3人くらいいそう -- 2019-09-25 (水) 23:07:44
  • ローソンの浴衣しおんちゃんとお祭りに行きたい人生だった… -- 2019-09-26 (木) 20:27:59
  • 体型はそれほどでもないのになんで芋の中で一番スケベに感じるのだろう…?今村氏のボイスとビジュアルが化学反応を起こしたからかな? -- 2019-10-01 (火) 20:47:46
    • 分かる分かる、故意的なわけじゃないけど結果的に真っ昼間から脱がそうとしてきたり妹と違って上半身にも日焼け後がある=そっち方面の羞恥心はあるのに妹と同じ水着を着てたりってとこらへんから助平が滲み出てるかんじがする。嗚呼上手く表現できぬい -- 2019-10-01 (火) 21:36:56
  • 4コマ版14巻203-1より。しおん姐さんもそーだが、旧日本海軍・米海軍ともに潜水艦クルーは当時から至極ハードな職種だった、とは聞きます(米海軍の場合、給料でも基本給+150%程の手当が付いてたとか?)しおん姐さんの健康への配慮もむべなるかな、と。姐さんのオハコメニューの玉ねぎサラダにちなんで、この曲(スタレビ武道館liveより。4:50ごろから)をしおん姐さんに贈ります(スタレビの隠れた名ナンバーとして有名だとか)。 -- かぼちゃ大王? 2019-10-04 (金) 20:15:00
  • チョイと遅参でございやしたが、今日やっと、ローソンでのCファイル(伊400・401&イントレピッド各姐さん)get出来ました!!(ミルク板チョコ・同粒チョコ・いちごチョコ・ブラック粒チョコ各2&グレープグミ共々に)あと、5航戦ゼリーもget(これで1航艦も全て揃うた)!ありがとうでありますm(_ _)mあとは12月すぐ、ロッピーでの各グッズ発売解禁を待って、と。 -- かぼちゃ大王? 2019-10-12 (土) 15:03:39
  • この戦いをエレガントかつ最終的に終わらせる能力をもってそう -- 2019-12-17 (火) 11:18:54
    • 救済だ!とか言いながら100万人殺そうとするしおん…怖ぇよ!w -- 2020-01-24 (金) 20:06:48
      • そして砲の仰角を稼ぐために後部バラストタンクに注水するんですね。 -- 2020-01-28 (火) 20:58:49
    • AC7の潜水航空巡洋艦アリコーンかよ。 -- 2020-01-28 (火) 20:57:28
      • 潜水航空巡洋艦とか言いながら、全長500m弱と、米原子力空母より遥かにデカイ化け物だけどな。 -- 2020-02-22 (土) 02:40:13
  • 母港「晴嵐でしょ~」の最後の「ね?」が好き。 -- 2020-02-12 (水) 08:41:08
  • 乗組員だったイズミの創業者、山西義政氏が2020年4月1日に逝去。かつての生き残りはあと何人ご存命なんだろうか? -- 2020-04-03 (金) 21:17:49
    • 戦後の復興に尽力され、日本経済を支え続けられた氏の御冥福をお祈り申し上げます -- 2020-04-04 (土) 17:45:28
  • 故山西義政氏は伊400乗組員であると同時に飛鷹乗組員でもありました。(但し海軍工機学校合格の為下艦、その後飛鷹はマリアナへ…。) -- 2020-04-04 (土) 20:46:27
    • 氏が下艦された翌日に飛鷹はマリアナへ出航したんだよね -- 2020-04-07 (火) 01:20:50
  • やっちまった…2-1空母狩り周回時に慢心で轟沈させてしまった。イベント以外でこの娘と再会するのは無理かな?自分の無能っぷりに反吐が出る… -- 2020-04-14 (火) 12:07:19
    • お仲間がいた・・・私も1年ぐらい前にやらかしたんだよな・・・ -- 2020-04-14 (火) 14:00:19
  • 7周年ボイスありがとう -- 2020-04-23 (木) 19:17:13
  • 7周年ボイスありがとう -- 2020-04-23 (木) 19:17:14
    • あれなんで2回言っちゃったんだろう。大事なことだからかな -- 2020-04-23 (木) 19:35:50
  • まさかの7周年ボイス!特別に新録してくれたんだろうか? -- 2020-04-23 (木) 19:53:41
    • 新録かもしれないし前もって収録していたものかもしれないけど、なんか涙でてきた… -- 2020-04-23 (木) 20:29:09
  • 7周年ボイスがあって心臓が跳ね上がったぞ -- 2020-04-23 (木) 20:17:21
    • ああああああしおんちゃん…いっしょにどぼんしようねぇ…(泣いてる -- 2020-04-23 (木) 23:50:53
  • え?! うそ、あれ?? 7周年ボイス??? 公式にも「引退」「後任はなし」といっていたのに 大変な時期のサプライズ、過ぎます -- 枝にしなくてごめんなさい!? 2020-04-24 (金) 15:25:22
  • 種田さんの時も「待つ」運営だとは思ってたけど、まさか新録とは! -- 2020-04-25 (土) 15:01:58
    • 二年のブランクのわりにあまりにも演技が当時のまますぎるので、新録ではなく録り溜めなのかも知れないが…いんだよこまけぇことは 今はこの奇蹟に感謝するのみ… -- 2020-04-26 (日) 02:11:19
      • 録り溜めだとすると夕張達や海風達や朝霜達はなぜ録ってなかったor相当前に録ってたのかって事になっちゃうな。日向達や陸奥達とか、赤城に改二が来た涼月や沖波に改二が来た岸波らも後者の疑問がわくし、瀬戸艦と生天目艦はなんで六周年だけすっぽ抜けてるのって話になるし… -- 2020-04-26 (日) 03:48:35
      • 一方新録だとすると「どうやって?」という極めてシンプルな疑問が残る…引退の理由が理由だけに、健在でいてくれたならそれだけで本当にめでたいことだが… -- 2020-05-04 (月) 15:52:12
      • いっそのことC2に所属してくれるといいなあ、所属声優で引き出し多い人いるのは助かると思うし -- 2020-05-23 (土) 17:49:42
      • 復帰なら公式サイドから何か言いそうなもんだけど結局なんだったのだろうな。或いはリアイベ方面でサプライズするつもりだったのが予定が吹っ飛んで7周年の方が先に来てしまったのだろうか -- 2020-06-08 (月) 23:36:14
      • 声優さんって引退してても思い入れがあるゲームなら個人的に収録に参加してくれることは結構ある そうであってほしいね -- 2020-06-28 (日) 06:45:39
      • まぁ声優業はかなりの激務だからね…こんな感じで時折戻ってくるぐらいがちょうど良いのかもしれない -- 2020-07-03 (金) 01:07:08
      • イベントにも出るなどの激務をこなしながら優秀な学生も両立する人も結構いるからそこら辺は結局本人の資質とかもありそう -- 2020-07-07 (火) 23:19:20
    • 昔の事例だと、スパロボで収録のためにトッド=ギネス役の声優さんを興信所を使ってまで探し当てて新録を頼んだエピソードがおっさん世代では有名 -- 2020-07-09 (木) 17:28:39
      • 一方でα外伝でガベさんキャラが出るのにガベさんに収録頼まず代役立てた事例も(ガベさん引退は20世紀の終わりでα外伝発売は2001年の3月。逆にコンプリートボックスでは発売の二年以上前に亡くなられた鈴木誠一のボイスがスレンダーだけでなくオリキャラのリッジのも収録されてる) -- 2020-07-21 (火) 21:41:37
  • 14 14 U 13 13 枠が埋まっていくのに未着任のこの子が来ない。 -- 2020-07-05 (日) 14:20:50
  • E3丙クリア後の周回でドロップ。うれしいw -- 2020-07-05 (日) 22:35:34
  • ゲージ割り損ねて悪態をついていたところしおんをお迎えして一瞬で上機嫌となった -- 2020-07-07 (火) 22:49:09
  • いつまで後藤さん(仮)を殴り続ければいいんだ!かわいそうだろ!(偽善) -- 2020-07-08 (水) 10:18:24
    • 呼びました? -- 2020-07-12 (日) 11:06:51
    • うちは後藤さんを殴り続けること約一週間で出た -- 2020-07-30 (木) 01:22:33
  • ヒトミ4ユーちゃん4ルイ3イヨ2…シオン…どこ…ここ…? -- 2020-07-09 (木) 00:19:25
  • この子だけ出ないなー、とここのページを見て、声優さんが何々引退しただとー。wikiで調べようと見ていたらその一分後に出ました。ありがとう。 -- 2020-07-09 (木) 12:46:00
  • E3丁クリア後 37周目でドロップ  -- 2020-07-09 (木) 12:50:19
  • E3しおんちゃん出すぎ・・・・ -- 2020-07-14 (火) 00:31:56
  • 伊400、伊401、伊14が3連続で来て吹いた -- 2020-07-15 (水) 09:23:21
  • 持っていない潜水艦はあとこの子だけなんだけどなあ。早く着任してもらって先に進みたい。 -- 2020-07-17 (金) 02:01:08
  • 400祈願 -- 2020-07-20 (月) 13:07:57
  • やっとお迎え出来ました、潜水艦部隊全員揃ったぞー! -- 2020-07-21 (火) 20:48:08
  • 実装できそうな姉妹はあと伊402だけかと思ってたけど、伊404も進水はしてたんだな -- 2020-07-21 (火) 21:02:28
  • イエス! -- 2020-07-22 (水) 01:06:22
  • 伊14だってば~読み方変えれば伊400になるけどそうじゃね~3隻も要らないかとw -- 2020-07-24 (金) 04:15:58
  • e3丙で、この子だけ出ない。他のレア潜水艦は全部出たのに…… -- 2020-07-28 (火) 20:32:41
  • 8月5日22時からNHKで「伊400幻の潜水艦」を再放送とのこと. -- 2020-07-29 (水) 23:16:15
    • 録画予約した。あんがとな! -- 2020-07-30 (木) 02:05:52
  • 甲200週で出なかったので祈願…早くきてくれー! -- 2020-08-01 (土) 16:36:20
  • E3丙突破と同時に来ました! -- 2020-08-03 (月) 22:07:17
  • 今日。22時のヒストリアで伊400やるって -- 2020-08-05 (水) 17:40:25
    • 小ネタにある2015年には、艦これ未プレイだったので楽しみ。録画します。 -- 2020-08-05 (水) 21:10:00
    • 来週はガ島作戦やるみたい -- 2020-08-05 (水) 22:46:02
      • 報告乙 録画しといた -- 2020-08-06 (木) 15:03:45
    • 中破絵の刀に?ってなってたけど、そう言う意味だったんだなぁ(ここにもちゃんと書いてあるが) -- 2020-08-05 (水) 22:52:04
    • しおんちゃん実装されてから改めて見ると本当にこみ上げてくるものがあるな・・・あとこの番組で乗組員の山西さんが亡くなられてたことを初めて知った。生前に貴重な体験談を残して下さって本当にありがたい限り。祖国広島の地でゆっくりお休み下さい -- 2020-08-05 (水) 22:55:35
      • 戦争が過去のことにならないように体験談を残してくれていた方等の訃報 -- 2020-08-06 (木) 14:52:33
      • ミス を聞くと時間の流れの残酷さを感じます。再放送を含めて今回のヒストリアなどは重要な役割があると思いました。 -- 2020-08-06 (木) 15:02:18
    • 本放送時には当然なかった武蔵や比叡の発見に冒頭で触れてて「これ再放送だったよな」とちょっと焦った -- 2020-08-05 (水) 23:16:00
    • しおんちゃん秘書艦にして視てました。放置ボイスが切ない… -- 2020-08-05 (水) 23:37:35
  • ヒストリアだと1944年12月1日完成ってなってましたね。 -- 2020-08-05 (水) 23:03:21
  • 戦争は悲劇しか生まないものだけれど、でも伊400がいたことで -- 2020-08-05 (水) 23:41:27
  • ミス 結果的に助かった人がいたなら、強く -- 2020-08-05 (水) 23:45:17
  • またミス、ひええ 生きようとした人がいたと知ったなら、彼女は喜んでいてくれてるのかな。そう思える今回の放送でした。NHKマジgj。 -- 2020-08-05 (水) 23:49:49
    • NHKはたまに良い放送をするから憎めない -- 2020-08-06 (木) 14:55:33
    • 歴史秘話ヒストリアだけはNHKの良心・・・この前の沖縄戦の特集は酷かった。 -- 2020-08-06 (木) 15:31:36
  • ソ連に技術を盗まれないように海没処分されたのだが、同じようなコンセプトで双胴巨大潜水艦としてタイフーン級原子力潜水艦が完成している。 -- 2020-08-06 (木) 10:29:28
  • ヒストリア、前回に引き続き今回放送も見たけど、イズミとコラボして『しおん印の干し柿』とか出してくれないかな……。呉のゆめタウンで売ってほしい……。 -- 2020-08-07 (金) 11:38:00
  • 400きた!(計3匹) ここきたらヒストリア再放送してたのを知り、自動録画してるのでまた見てみる -- 2020-08-13 (木) 05:53:13
  • やっと出逢えました -- 2020-08-26 (水) 19:59:47
  • そういやなんで400は着任遅かったのかな? アルペの性? -- 2020-08-26 (水) 23:58:57
  • しおんとルイちゃんだめだった~。 -- 2020-08-27 (木) 11:36:14
  • 最後の最後に来てくれましたやったー!ありがとう! -- 2020-08-27 (木) 12:29:10
  • 実装から3年も経つしそろそろ建造か通常ドロップ出来てほしい -- 2020-09-08 (火) 21:41:06
  • ようやく今日、晴嵐さんを出荷。潜水艦を見直しとのことだから、しばらくはサブでキープしておこう。 -- 2020-09-21 (月) 21:20:56
  • この子も晴れ着をきれば姉妹揃って並べられるんだよなぁ。晴れ着着てほしい…来てほしくない? -- 2021-01-01 (金) 05:08:05
  • 8周年ボイス確認!!!!!!!!!(もう泣きそうになってる -- 2021-04-22 (木) 21:48:54
    • ボイスの内容も素晴らしくて、感動するね。 -- 2021-04-22 (木) 23:07:35
      • あれ、俺鎮守府のしおんちゃん 去年夏に出会ってまだ64レベなのに、結婚母港ボイス聞こえるぞ -- 2021-04-23 (金) 02:25:25
  • また新ボイス聞けて嬉しい感謝! -- 2021-04-22 (木) 23:10:59
    • あらためて…いい…声だよなぁ…(涙 -- 2021-04-23 (金) 21:54:27
  • いつの間にか一隻消えている…まさか… -- 2021-04-24 (土) 07:24:07
  • あらかじめ〇周年みたいなの録って塩付けしてただけなのではとも言われてるがどっちなんだろ -- 2021-04-24 (土) 19:50:58
    • わからん。少なくとも昨年実装されたボイスと同時の収録だろうけど、それが引退前なのかどうかは? -- 2021-04-25 (日) 20:42:47
  • 今日、恐ろしいことに気付いた。伊400をお迎えしたきりLv1のまま放置してた。いつお迎えしたのかも記憶に無い(NEWで整列すると薄雲と伊47の間だった)。これから大切に育てるよ。 -- 2021-11-06 (土) 15:48:32
    • その位置なら去年の梅雨夏しかなかろうよ -- 2021-11-28 (日) 19:16:19
  • 2021秋イベで最後の最後に2隻立て続けに来てくれた。これでようやく潜水艦6隻編成ができる。晴嵐確保のため2隻目も置いておこう、妹も狙っていたがハズしたのは内緒だ。 -- ゴジュウカラ? 2021-12-10 (金) 16:53:59
  • 今回のイベではお迎えできるといいな。実装からどれだけ経ったんだろう -- 2022-05-28 (土) 21:11:11
  • よし、ようやくお迎えできた! -- 2022-06-03 (金) 13:39:12
  • E-2-3 WマスS勝利にて5年越しの一発ツモ!長かった… -- 2022-06-07 (火) 02:58:11
  • しおん きょういのメカニズム -- 2022-06-07 (火) 06:57:30
  • 最初から空母なんだぁ…初めて見た -- 2022-06-19 (日) 21:07:26
  • 未だにお迎えできないのだけど、T2マスとWマスどちらがましでしょうか? -- 2022-07-05 (火) 19:40:05
  • 実装からもう少しで五年、未だにお迎えできない。そろそろ来てくれてもいいんだよ? -- 2022-09-04 (日) 17:52:42
  • 沈めてしもうた… -- ? 2022-12-29 (木) 07:17:15
  • ベトナム人 -- 2023-07-24 (月) 23:14:32
  • お迎えできた。うれしい! -- 2024-03-07 (木) 06:28:49
  • E2-2丙59Sでドロップ。うれしいな。 -- 2024-03-16 (土) 12:47:09
  • e2-2全然出ないよー バケツ無くなっちゃう -- 2024-03-17 (日) 19:39:13
  • うちの艦隊に唯一居ない艦娘 ある意味特異点になりつつある 早く出て・・・ -- 2024-03-21 (木) 09:48:10
  • やったーキター!妹は6-1で堀頑張るわ -- 2024-04-01 (月) 20:09:44
  • 2-2甲掘10回くらいで出たー!あれ?このイベで潜水艦コンプリートしちゃったわww -- 2024-04-09 (火) 21:35:17
  • E3-4 X 丙堀26周でドロ。ようやくお迎え出来ました。 -- 2024-08-09 (金) 02:52:26
  • しおん?んー..ん~...!!(キラリ)「今日から~しおまるちゃんです!(そぅもれの鎮守府ではー -- 2024-09-18 (水) 13:34:21
  • E3-4 V3マスでゲージ削り中に突然邂逅。ありがたい -- 前段だけでも終わらせたい復帰勢? 2024-09-21 (土) 17:04:48
閉じる