三隈/コメント3

Cached: 2024-11-16 10:08:21 Last-modified: 2024-11-08 (金) 04:27:09

三隈

  • くまりんこの水着グラくるんだってね。ナンテコッタ最高じゃないか -- 2016-07-28 (木) 12:53:22
    • 是非セパレートで中破の時の素晴らしいおへそを常時見せていただきたい -- 2016-07-28 (木) 14:03:49
    • しばふニキだからあんまり露出度はなさそう。 -- 2016-07-28 (木) 19:59:16
      • 露出度は田中Pの圧力次第やな。個人的には扶桑姉さまぐらいでオナシャス! -- 2016-07-29 (金) 15:32:35
      • 北上さまとかで露出↑に抵抗したのは、普通のユニフォームだからじゃないだろうか。水着ならワンチャン -- 2016-07-29 (金) 17:04:19
    • 白ワンピース、麦わら帽子、ちょっと焼けた肌...が好みだけれど"水着"グラだとまあ無理だよなあ.... -- 2016-07-29 (金) 16:51:59
      • くまりんこにはそういうのが凄く似合うんだろうけどねー。ただ、水着の上から何かを羽織って、麦藁帽も被ってくれるかもしれん -- 2016-07-29 (金) 17:05:26
      • 残念だったなw いや、まあ、しばふニキ流石としか -- 2016-08-01 (月) 18:14:15
    • 日焼けしてないのが良いところ。 -- 2016-08-01 (月) 18:25:34
    • 体はやっぱり、もがみんの妹だった… -- 2016-08-01 (月) 18:29:58
  • 艦これを初めて約二年、大型でもイベントでも着任してくれなかったくまりんこさんがついさっき5-2のボスドロでやっと着任してくれました・・・。まさかここまで長くかかるとは思わなかった・・・。 -- 2016-07-29 (金) 07:26:27
    • もう少し我慢すれば水着姿をお迎えできたのにw -- 2016-08-01 (月) 17:55:52
  • 胴がなげえ!でもしばふ艦のビキニはなんかやたら破壊力高いぞ。ほかの絵師だと普通なのにすごい変態性癖な感があるわ。 -- 2016-08-01 (月) 18:09:33
    • しばふの本気と狂気を感じる 例のプールがよく似合う水着と体型... -- 2016-08-01 (月) 18:20:24
    • 水着の腰紐を腰より低い…というか、太ももの付け根当たりに引っ掛けてるから胴が長く見えるだけで実際に長いわけじゃないと思う。しかしなんつう位置で腰紐結んどるんじゃ…性的すぎる… -- 2016-08-01 (月) 18:24:56
      • これ、処理してなかったら完全に見えてるくらいのローライズだよね。ああ、しばふ艦は生えてない設定だっけたしか・・・ -- 2016-08-01 (月) 18:29:46
      • 毛を書くためにペン先をすり減らすことは地球環境のためにも良くないことだからね、仕方ないね(しばふ大先生感 -- 2016-08-01 (月) 18:31:22
      • いや、やっぱ胴長いと思う -- 2016-08-01 (月) 18:41:00
      • 中破の衝撃でずれちゃったんだよ。もう。 -- 2016-08-01 (月) 18:51:55
    • 肌色使わな過ぎて混乱しながら描いた可能性が? -- 2016-08-01 (月) 18:51:01
  • ファ~www水着大胆すぎやろwww -- 2016-08-01 (月) 18:14:00
  • サムネだけ見るとなんか強そう -- 2016-08-01 (月) 18:19:21
  • お前さん…マジか… -- 2016-08-01 (月) 18:24:20
  • くまりんこぺったんこ -- 2016-08-01 (月) 18:28:08
    • ぺったりんこ! -- 2016-08-01 (月) 19:22:09
  • Bカップくらいか。びっくりするほど色気無ぇな。 -- 2016-08-01 (月) 18:30:11
    • Bもない。けどもっとも主砲にきた水着キャラ -- 2016-08-01 (月) 18:47:35
      • 確実に如月(公式設定Bカップ)以下か -- 2016-08-01 (月) 18:54:18
    • 水着の面積の少なさの割りに色気無いと思った。 このローライズっぷり、リアルだとかなり色々な意味でヤバイ筈なんだけど・・・。 -- 2016-08-01 (月) 19:02:40
  • 胴長・貧乳どうしてこうなった。 -- 2016-08-01 (月) 18:32:05
  • 谷間がないのがこう・・・たまらんな! -- 2016-08-01 (月) 18:32:58
  • なんか顔だけ浮いて見える。挑戦的な水着と相まって最上が三隈のお面被ってるように見える。 -- 2016-08-01 (月) 18:34:02
    • 体の怪しさとお面感がすごすぎて見るたび笑う -- 2016-08-01 (月) 19:04:54
  • セパレートでも短パンと思っていたが、まさかのビキニパンツ・・・。 -- 2016-08-01 (月) 18:34:21
  • 提督「余計なお世話かもしれないがもう少し食べた方が良いと思うので今日は俺がご馳走するので着替えて玄関に来なさい!」 -- 2016-08-01 (月) 18:37:19
    • 提督B(媚薬もトッピングしておこう。気がきくなぁ俺って) -- 2016-08-01 (月) 18:43:36
  • 5-5中破ツアーで三戦目まで粘られたのははじめてだぜ・・・ -- 2016-08-01 (月) 18:48:12
    • 中破ツアー、しちゃうよねー。 -- 2016-08-01 (月) 19:05:48
    • うちは6-4に大鯨1レベル、三隈23レベル、大和9レベル、瑞穂改41レベル、榛名改二96レベルの順の水着&夏仕様編成中破ツアーで三隈が一番最後まで中破しなかったな。 因みに一番最初は榛名改二、それも残り耐久1w -- 2016-08-01 (月) 20:19:31
  • しばふニキ変態すぎんよ… -- 2016-08-01 (月) 18:49:00
  • ちょっとビックリする程平たい…否、スレンダーですね。 -- 2016-08-01 (月) 19:01:33
  • 天龍から脂肪わけてもらいなさい -- 2016-08-01 (月) 19:05:21
    • 着衣ででも細身だな、とは思ってたけど。天龍&龍田から脂肪を分けてもらおう(笑 -- 2016-08-01 (月) 19:57:21
  • 戦闘開始会敵予想の表示で胸が隠れるのがエロ過ぎ。狙ってやってるなら、しばふと運営は変態だなw -- 2016-08-01 (月) 19:07:14
  • ??「飛行甲板要素が強いんでち!」 -- 2016-08-01 (月) 19:12:42
  • あんなに派手な水着きてるのに、新規セリフの落ち込みようときたら・・・三隈一人だけはしゃいでるように見えてしまって、なんだかせつねぇなぁ。。 -- 2016-08-01 (月) 19:12:54
    • でも、もがみんが着ない理由はなんとなく分かる気がする(菩薩顔) -- 2016-08-01 (月) 19:35:11
  • 今日のアップデートで、一番グッときた。 -- 2016-08-01 (月) 19:15:33
  • クマリンコ、なしてこんなことになったんや・・・ -- 2016-08-01 (月) 19:24:26
  • ど変態やんけ -- 2016-08-01 (月) 19:29:30
  • 磯波はむっつりだけど、三隈はなんかナチュラルにちょっと変態っぽいのがいいよね。あの雰囲気も相まって。変わったプレイも普通にしてくれそうで妄想がはかどるわ。 -- 2016-08-01 (月) 19:30:59
    • &size(px){Text you want to change}; -- 2016-08-01 (月) 19:52:31
  • 胴長すぎじゃね -- 2016-08-01 (月) 19:49:25
    • 胴が長いんじゃなしに、パンツが低すぎるんだよ -- 2016-08-01 (月) 20:12:11
      • なんとなく臍の位置も下寄りかなぁ、と言う感じがするようなしないような -- 2016-08-01 (月) 20:39:44
      • いや、長いでしょ。やっぱり -- 2016-08-01 (月) 20:41:51
  • 嫁の背骨の数が多そうで困惑なんだが -- 2016-08-01 (月) 20:00:33
  • なんというか、いろんな意味で平面に見える… -- 2016-08-01 (月) 20:05:55
    • ジッと見てたら慣れて似合っているように見えてきた。違和感は胴の長さだね -- 2016-08-01 (月) 20:14:49
      • 絵の技法は良くわからんから見当違いなら申し訳ないんだが、これって日本人体型+超ローライズだから胴が長く見えているだけじゃね?胴が長いわけではない希ガス -- 2016-08-01 (月) 20:39:02
      • あまりいろいろ言うつもりは無いけど…へそ上…アバラから骨盤の間が実際長いと思う。 -- 2016-08-01 (月) 21:17:53
  • 芋が満ち足りておりますな -- 2016-08-01 (月) 20:15:21
    • なんというか・・・、ヤマトイモい。 -- 2016-08-01 (月) 20:56:44
  • 中破が....犯罪的だっ....! -- 2016-08-01 (月) 20:21:23
  • この低さだと、後ろからみたらケツ丸出しじゃね? -- 2016-08-01 (月) 20:26:43
  • なんかこう、もっと食べさせてあげたくなる体格してるな -- 2016-08-01 (月) 20:38:13
  • 顔の違和感ってあれなのかな、最初はもがみんとして描いてたからなのかな -- 2016-08-01 (月) 20:41:37
    • で、運営からくまりんこにしてっれ言われて顔だけ描きなおした、と -- 2016-08-01 (月) 20:42:41
    • 特定の時間だけもがみんになったりして -- 2016-08-01 (月) 20:51:56
    • 体の影の書き込みに対して顔がいつものデフォルメだから顔が浮いてるのかなぁ。顔って実際結構デコボコしてるんだよねぇ、少なくとも鎖骨や肋骨よりは -- 2016-08-01 (月) 21:13:51
    • どうだろなぁ。個人的にはしばふせんせいからうんえいくんへの夏休みの宿題かな、と思ってる。 -- 2016-08-01 (月) 21:19:05
      • (キリッ)を忘れたらアカン -- 2016-08-01 (月) 21:35:38
  • しばふニキ、ぶれねぇなw -- 2016-08-01 (月) 20:42:45
  • みくまめん -- 2016-08-01 (月) 20:50:03
  • 漂う謎の雑コラ臭。いやくまりんこもしばふ艦もすげー好きなんやけど -- 2016-08-01 (月) 20:50:54
    • 確かにwしおいで布面積高かったから不意打ちで爆笑したわwwwwええ、とってもエロイけどなぜかね・・・・ -- 2016-08-01 (月) 20:55:18
  • Xvide○とかですっごいありそうなリアル体形だこれ -- 2016-08-01 (月) 20:53:10
  • あ、あれ?意外に・・・ない・・・? -- 2016-08-01 (月) 20:56:26
  • だんだん顔がミサワに見えてきた -- 2016-08-01 (月) 21:06:45
  • 安易にボインでバインにしなかったのは流石だが、正月の401といい顔の輪郭の違和感が勿体無さ過ぎる。 -- 2016-08-01 (月) 21:08:31
    • まあ、しばふニキの最近の塗りは「艦これスタイル」とかの印刷画像のほうが映える感ある -- 2016-08-01 (月) 21:33:24
  • なんか・・・怖い・・・ -- 2016-08-01 (月) 21:09:26
  • 初見で「うわ~…」ってなってここ覗き来たら意外に皆、受け入れてるのな。芋パワー恐るべし。 -- 2016-08-01 (月) 21:23:15
    • うわ~…(いいゾ~)だったしなぁ 在宅イラスト評論家さんたちの能書きは流してる -- 2016-08-01 (月) 22:10:30
    • 芋パワーというよりしばふパワー 良くも悪くも俺たちが知っているしばふ過ぎて受け入れざるを得ない何かがある -- 2016-08-01 (月) 23:38:03
  • ???「やったぁ!ウチとええ勝負や!」 -- 2016-08-01 (月) 21:26:34
  • 天津風あたりから水着借りてきたという妄想で納得することにしました -- 2016-08-01 (月) 21:27:46
  • いや、これこそしばふさんクオリティだろうな。この人ぶれねぇ、漢だ! -- 2016-08-01 (月) 21:43:39
  • 最初違和感しかなかったけど、かなりやせてる女性のリアルな体型だよなって改めて思った。やし変。 -- 2016-08-01 (月) 21:46:35
  • 改の方は航空甲板柄のボディーボードだかビート板だかを持ってるように見えるが、無印はどうなってるのかな? -- 2016-08-01 (月) 21:55:17
  • 芋っぽさとかの以前に、頭部と身体のアンバランスさと妙に長く見える首、そしてこれまた妙に太い顎の輪郭線のせいで雑コラッぽさがハンパねぇ -- 2016-08-01 (月) 21:56:53
    • 実際雑コラなんじゃねぇの -- 2016-08-01 (月) 22:18:48
    • 身体はそこまで変とは思わんけど、顔の輪郭の線が太くて確かに違和感があるな、お面って程じゃないが -- 2016-08-01 (月) 22:21:04
  • もがみんとお揃が出来なかった腹いせに、提督にちょっかい出してくれてもいいのよ? -- 2016-08-01 (月) 21:57:26
  • 安易に脱いで巨乳にしときゃ良いだろう、という風潮にあえて抗うしばふさんの心意気に敬礼!まあ、これはこれで……。 -- 2016-08-01 (月) 21:58:43
    • おっぱいが小さいのは別にいいんだが、鎖骨とあばらの感じが不健康そうな痩せ方に見えてなんとも…。こう見るとやっぱ女の子は少しふっくらしてる方が魅力的だと感じるわ。 -- 2016-08-01 (月) 22:34:32
  • 芋くさい癖になんかエロイ -- 2016-08-01 (月) 22:01:59
    • わかる -- 2016-08-01 (月) 22:49:56
    • 龍鳳みたいな今風美少女系の艦娘だと華やかなグラビア感が強いが、こいつはなんか半端に生々しさがあって田舎の幼馴染とか近所の娘さんみたいなやばさが… -- 2016-08-01 (月) 23:54:25
  • 運営twitterの画像を見た瞬間、首から下が超兄貴な画像が脳裏によぎってしまった -- 2016-08-01 (月) 22:29:29
  • やっぱり貧乳が至高だわ -- 2016-08-01 (月) 22:39:21
  • この謎の雑コラ感は、顔と身体とで線の濃さとかに差が出てる感じがあるからだろうか… -- 2016-08-01 (月) 22:43:47
  • 不健康・病的な痩せ方にしか見えない、骨がスッカスカそうなんだよなぁ・・・これじゃあ -- 2016-08-01 (月) 22:58:55
  • 最初、胴長いなって見てたけど、よく見て見ると下の水着滅茶苦茶きわどいのな。手入れしてないと見えるレベルじゃないのか -- 2016-08-01 (月) 23:00:22
  • もしかして、しばふさんてスク水以外の水着描くの苦手? -- 2016-08-01 (月) 23:26:13
    • それはあと何隻か描いてもらわんとわからん。だから深雪に水着はよ -- 2016-08-01 (月) 23:46:55
  • これマジ?胴体に比べて顔の陰影貧弱過ぎるでしょ… -- 2016-08-01 (月) 23:51:01
  • 個人的な感想、上半身だけ見えるとん?ってなったけど全体が見えるとバランスは気にならない、顔は輪郭の太さのせいでちょっと違和感?でも良いと思う というか最上にも同じの着せようとしたのに諦めたのか!どうして諦めるんだそこで! -- 2016-08-01 (月) 23:51:04
  • 水着イラスト、IVからトレースしてそうだなー -- 2016-08-01 (月) 23:52:23
  • 賛否両論あるようですが、あえて言わせてもらう!貧乳にビキニ、破廉恥でサイコーだ! -- 2016-08-01 (月) 23:58:48
  • なんだかんだいっても嫁艦に水着mode&新ボイスが来てくれてうれしい 敷波にもオネシャス  -- 2016-08-02 (火) 00:07:51
  • ドン引きしたが、正直一番背徳感を刺激された -- 2016-08-02 (火) 00:15:25
    • 個人的なイメージだと、スク水やコントの縞の水着で天然のお嬢様感なんだけど、意表をつく露出 -- 2016-08-02 (火) 00:37:24
    • しばふ村指定のマイクロビキニはやり過ぎだとは思いつつ、お腹の長さがもう…たまらん -- 2016-08-02 (火) 01:14:10
  • 今出撃してるけど、資材マスとか攻撃時にチラチラ出るたびに「おおぅ」ってなる(特にながらプレイだと、肌色が多い分なんだか…) -- 2016-08-02 (火) 00:41:35
  • ちょっと痩せすぎかな、と。もっといっぱい食べな! -- 2016-08-02 (火) 01:08:24
  • しばふニキリアル系だと思ってたけど、これ海外だとゲームの存続が問われるタイプの絵っすよね -- 2016-08-02 (火) 01:16:44
  • なんか…じわじわ来るな…。そう、例えるなら無化調ラーメンのように食べる毎に味がわかってくるような…。そんな感じ。 -- 2016-08-02 (火) 01:21:03
  • しばふニキがこんな肌色なグラ描いてくるとは思わなかった。血を吐きながら描いたんだろうか -- 2016-08-02 (火) 02:06:39
  • 中破しているほうが肉感的だぞ…。 -- 2016-08-02 (火) 02:17:28
  • 生々しいな。ボトムをすごい下げてるのは胴を長く見せてガリガリの身体なのを強調したのだと思うけど、半ケツになってアナルさらしてるかも。 -- 2016-08-02 (火) 02:26:08
  • 元々はいてないつけてない娘だから、むしろいつもより着ているのではないか(錯乱 -- 2016-08-02 (火) 03:26:53
  • とくに意識したことない女友達の裸を見ちゃった感覚 -- 2016-08-02 (火) 05:01:27
    • ほんこれ -- 2016-08-02 (火) 06:13:13
  • デイリーで3号改修したら吹いたわい -- 2016-08-02 (火) 05:31:31
  • 追加しばふ絵はかなり好きなんだがしおい新年絵といい三隈水着といい超最近のしばふ絵は顔の輪郭がなんか気になるな -- 2016-08-02 (火) 06:22:50
    • そういわれたら気になってきたじゃないか! -- 2016-08-02 (火) 08:26:56
    • しおいはそこまで気にならんかったが、くまりんこは確かにんんっ!?ってなった輪郭のラインが細ければここまでならなかったかも? -- 2016-08-02 (火) 11:03:36
  • エロくないはずなのにエロい -- 2016-08-02 (火) 06:44:29
    • そもそもがエロい -- 2016-08-02 (火) 06:49:42
  • 飛行甲板ボディボードのロゴ、Kumarinkoになってるのな -- 2016-08-02 (火) 06:52:21
  • ずいぶん -- 2016-08-02 (火) 08:12:03
  • 背景を例のプールにすると完全にイメージビデオのそれである -- 2016-08-02 (火) 08:32:15
  • 男は皆、最後はしばふ艦に還るのさ -- 2016-08-02 (火) 08:41:04
  • 三隈がこんなすごい水着着てくるとは思わなかった、素晴らしい -- 2016-08-02 (火) 09:24:26
  • 三隈ちょっと胴体の長すぎない? -- 2016-08-02 (火) 09:25:16
    • そう思うよな?俺もそう思ってここ来たんだが、あれを見て性的言ってる奴の想像力に脱帽した。顔が可愛い男の娘が無理に水着着たみたいな印象しか感じなかったよ。 -- 2016-08-02 (火) 21:58:23
    • 日本人の体型はこんなもん。自分の裸を見たこと無いの? びっくりするくらい胴長だぞ。 -- 2016-08-02 (火) 22:12:45
    • しばふ艦は例外なく好きな人間だけど、今回のはちょっと違和感あるなぁとは思ったよ正直 -- 2016-08-02 (火) 22:44:54
    • ローライズで画像検索してこい。そしたら自分の感想が間違ってたと理解するぞ。 -- 2016-08-03 (水) 14:07:27
  • 悲しくなる水着姿・・・ -- 2016-08-02 (火) 10:34:33
  • いくらしばふ村産の秘書官でもいきなりこんな際どい水着着てスケベが爆発状態になってたら間違いなく鎮守府なら仮眠室かトイレ、ビーチなら人気のない岩場かシャワー室直行だよ(発情 -- 2016-08-02 (火) 10:41:28
  • 服着ている時から「ほっそいな,この娘」とは思っていたけど,想像以上に性的だった -- 2016-08-02 (火) 10:43:30
  • 艦これに直接関係ないまとめサイトでもネタにされてて素直に喜べない水着グラになってしまった -- 2016-08-02 (火) 10:54:57
    • なんにしろ自分がどう思うかやで -- 2016-08-02 (火) 12:30:31
    • 正直俺もこればっかりはうーん…って感じだった。水着自体はエロくていいだけに残念 -- 2016-08-02 (火) 20:13:56
  • 売れなかったアイドルみたいな悲壮感を感じるw -- 2016-08-02 (火) 11:00:38
  • グラは個人的には満足なんだけど、ボイスが寂しそうなのがなんか…最上間に合わなかったとかなのだろうか -- 2016-08-02 (火) 11:24:00
    • この過激な水着をもがみんが買わなかったんじゃないかな -- 2016-08-02 (火) 13:36:13
    • 衣装に反してテンションが過去最低水準なのがなんとも哀愁を誘う。初デートで気合入れた水着着たらドン引きされて振られたみたいな感じに・・・ -- 2016-08-02 (火) 15:10:43
      • わかる、自分もそんな感じに思えた。しかも最上がそのことに気づいてないという・・・ -- 2016-08-02 (火) 17:29:02
      • 背伸びしたい○学生が頑張ってビキニ買ったけど、残っていた羞恥心で地味な色を選んだ。 -- 2016-08-02 (火) 19:32:23
    • 提督の誘いで持ち直すのかと思ったらそのままってのがなあ。せっかくの限定ボイスなのに… -- 2016-08-02 (火) 18:33:03
    • お揃の水着が着たかったけれど、そのことを最上に提案する勇気が湧かず、仕方なく一人で着てみたけど最上は水着について何も言ってくれないからつらいんだろう、と推測する -- 2016-08-02 (火) 22:09:50
  • なんか生々しい・・・ -- 2016-08-02 (火) 12:30:40
  • 水着の面積wwwwwwwwコミックLO臭wwwwwwwwww -- 2016-08-02 (火) 12:41:24
    • くまりんこはどう考えてもLO取り扱い対象外なんだよなぁ -- 2016-08-02 (火) 14:47:26
    • 戦闘開始のテロップが出る時に丁度水着が隠れて全裸に見える -- 2016-08-03 (水) 22:00:05
  • 流石に胴長過ぎねぇかなぁと思って試しに頭のサイズを揃えた通常中破絵を隣に重ねてみたら、ちょうど水着絵の右腰のくびれの高さに通常絵のへそがあった。水着絵のへそは通常中破絵のちょうどベルトぐらいの位置。そら胴長に見えるわけだわ -- 2016-08-02 (火) 22:54:11
    • 多分凹凸の少ない甲板胸なのも長く見える原因だよな… -- 2016-08-03 (水) 02:07:42
      • 「長く見える」というより「実際本当に長かった」 見慣れてた三隈よりかなり長かったわけだから、違和感感じる人が多いのもおかしくはなかったってこったね -- 2016-08-03 (水) 12:03:12
  • しばふニキが残念な方向に全力を出しすぎてついてこれない人が出てきてしまったか -- 2016-08-02 (火) 23:37:26
    • それな…… -- 2016-08-03 (水) 09:40:40
    • スレの有志が縮尺とか手を加えたら、「違和感は薄れたけど背徳感も消えた」という顛末。 さすニキ -- 2016-08-03 (水) 13:09:18
    • 縮尺弄ったのを見てみたら、逆に違和感を感じた。 -- 2016-08-03 (水) 19:05:22
  • (≧ω≦)b -- 2016-08-03 (水) 07:04:34
  • 胴長いなぁと思ってこのグラ看護師の母に見せて感想を貰った。すると「最近の娘でこのくらいなら普通にいるよ」だそうだ。でも病的にでは無いものの、ガリガリな部類に入るとの事 -- 2016-08-03 (水) 07:37:40
    • 「ひゃっほーw ロリだーwww」という体型じゃないけど、生々しい幼さだよな -- 2016-08-03 (水) 09:49:34
    • ほぅ、なるh…いや…このくまりんこを母上に見せたと? -- 2016-08-03 (水) 12:01:53
    • 昔、極端な話戦時中の写真見てもかなり皆ずんぐりむっくりしてる 最近の若い女は逆にガリガリ多いイメージだし太ってるのも少ない -- 2016-08-03 (水) 12:50:31
    • 水着グラは細いわな。ただ通常グラの三隈よりへそまでが長いのは事実だから、胴長いと感じたのは間違いではないさ -- 2016-08-03 (水) 12:59:24
    • 看護師の母に見せて感想を貰った<ちょ、おま -- 2016-08-03 (水) 18:41:45
  • 食わさねば… -- 2016-08-03 (水) 08:27:04
    • 赤城「ごちになります」 -- 2016-08-03 (水) 12:52:05
      • お前じゃねえ、座ってろ -- 2016-08-03 (水) 15:52:33
  • お前ら胴長いとか言うけどあれはローライズビキニと母港画面での表示のされ方が問題だからな。あとしばふニキの趣味だと思う。良くも悪くも「日本人の体型」を表現している。 -- 2016-08-03 (水) 14:15:16
    • 胴が長いというか主線の太さが違ってて顔が浮いて見えるせいだと思う -- 2016-08-03 (水) 15:12:04
  • 痩せてる日本人女子感がリアルすぎてすごい -- 2016-08-03 (水) 15:36:05
  • 和風御嬢様っぽいので、お肌を相当隠していると思いきやビキニだった。もがみんも同じだったのかな?(見せろ -- 2016-08-03 (水) 16:11:22
  • 胴長って言ってるのは漫画やアニメでしか女体を見たこと無い人たち -- 2016-08-03 (水) 18:08:58
    • まるで君がリアルのロリ体系を見慣れてるとでも言わんばかりだな。ちょっと憲兵所まで行こうか -- 2016-08-03 (水) 18:43:21
      • 3次元でもグラビアアイドルとか見慣れてるとそう思うだろうな。決してナイスバディでもロリ体系でもない絶妙さが生々しさを演出している -- 2016-08-03 (水) 19:06:47
      • もう生々しくて俺の主砲が最高にいきり立っております -- 2016-08-03 (水) 19:32:02
      • やせ細ってはいるがロリではなくないかこれは? -- 2016-08-03 (水) 20:21:20
      • ロリ体型はおなかぽってりの下半身デブが基本。ロリがこんなに細かったら病気 -- 2016-08-03 (水) 21:05:06
    • これがリアルかどうかはまた別の話として、通常時の三隈より胴が長いのは事実よ。違和感を覚える人の最大の原因はこれだと思う -- 2016-08-03 (水) 19:25:47
    • 通常グラに比べて胴長なのは事実なんだが。まさかとは思うが、通常と同じ胴の長さとか言い出さないよな? -- 2016-08-04 (木) 01:21:36
      • 下の木の画像見てもらえば分かる話なんだし、そんなきつく当たらなくてもよかろうもん -- 2016-08-04 (木) 02:17:05
  • 胴長いだろ長くないだろが延々と続くのもアレなので通常グラとの比較画像。結論から言えば感じ方や表示の問題じゃなく、実際にいつもの三隈よりだいぶ胴が長い。頭身の問題かとも思ったけど頭身もほぼ一緒だし、違和感を覚える人がいるのも当然だと思う。ただ、だから水着グラはクソだなんて思わんし、リアルな体型だからこれでいいんだっていうのもアリだと思う。要は、胴長なのは事実として、それを受け入れる受け入れないも個人の自由、どっちが正しいわけでもないし争わんで良くねぇ?と思うのよね -- 2016-08-03 (水) 19:15:36
    • 自分としてはしばふ艦好きだから「あ~やっぱ胴長いねぇ、まぁいいけどさ~」って感じだし、しばふ艦に限定グラが増えてきたことそのものが嬉しい -- ? 2016-08-03 (水) 19:16:20
    • 瑞鶴改二の時のように、運営が縮小ミスった可能性は? -- 2016-08-03 (水) 19:20:48
      • 自分ももし何らかの手違いがあったんだとしたらそれなんじゃないかなって気はした -- ? 2016-08-03 (水) 19:23:36
    • 胴体縮めた画像まじキモイw 完全に奇形。通常グラは体を後ろに反らしてるから遠近の錯覚もある -- 2016-08-04 (木) 10:33:47
      • 自分は縮めた方が違和感小さいかな -- 2016-08-04 (木) 12:10:35
      • 自分も縮めた方がええわ。しばふ絵はロリフェイスだからあんまり頭身高いと違和感 -- 2016-08-04 (木) 13:32:58
    • italiaと同じで表示類でちょうど水着が隠れて全裸っぽく見える。そういうイタズラをしばふがやったと思ってる。 -- 2016-08-04 (木) 17:50:15
      • そういう悪戯するんならしばふさんはもっと上手いことやるんちゃうかなぁ -- 2016-08-04 (木) 21:24:58
    • 並べてみると、逆に通常中破の臍の位置がおかしい気がするな。胴長に見えるのは、水着がローで、上半身が真っ正面ではなく少し斜めを向いたポーズだからかと。 -- 2016-08-05 (金) 01:25:22
      • 気になったので図鑑の全身図を見てきたら、上半身が反ったり骨盤を捻ってるんですね…。何にしろ「臍の位置がおかしい気がする」は撤回します。すみません。 -- ? 2016-08-05 (金) 01:52:47
      • 自分は水着絵が実際胴長だし臍の位置もちょっと低過ぎると思うかな。まぁ実際胴長の人もいるしAKBの柏木みたいなもんかなぁと -- 2016-08-05 (金) 02:11:50
    • 下手に弄るよりオリジナルがいいんじゃないか http://mmoloda-kancolle.x0.com/image/233708.png -- 2016-08-05 (金) 13:44:49
      • 三隈中破オリジナルのバランスはやっぱ安心するね。水着はアゴ~股下90%が若干胴長気味とはいえバランスいいな。86~88%くらいが良かったのかも知れんね -- 2016-08-05 (金) 13:56:04
  • 今日初大型建造で出逢いました。ケッコンします。 -- 2016-08-03 (水) 19:26:50
  • ウィークリーの珊瑚海の制海権中に回収完了…。何故か、あのビキニには謎の中毒感を感じる… -- 2016-08-03 (水) 19:43:26
  • 進撃の巨人の巨人連中に混ざってても違和感なさそう -- 2016-08-03 (水) 20:17:12
  • 微妙と思ったのになぜか俺の主砲が最大角に -- 2016-08-03 (水) 21:48:34
  • 俺この水着グラ大好物だわ -- 2016-08-03 (水) 23:06:09
  • 腹筋バキバキだったら、主砲が暴発してた -- 2016-08-03 (水) 23:49:46
  • 胴長なのは置いておくにしても、なんというか一種の背徳感みたいなものは感じる。見ちゃいけないもの見てるみたいな -- 2016-08-04 (木) 01:48:58
    • そりゃ、いかにも騙されて契約させられた着エロジュニアアイドル感があるからでしょ -- 2016-08-04 (木) 13:34:38
    • 艦これマイクロビキニ部を公式がやってしまった? -- 2016-08-04 (木) 20:20:51
      • #重巡マイクロビキニ部 -- 2016-08-07 (日) 01:50:29
  • 三隈(アローラのすがた) -- 2016-08-04 (木) 03:02:14
    • 南国の陽気に当てられて開放的になると伸びるってはっきりわかんだね -- 2016-08-04 (木) 05:37:15
    • クッソwワローラwwww -- 2016-08-04 (木) 10:43:23
    • ナッシーかな?(すっとぼけ) -- 2016-08-04 (木) 13:24:19
      • 「しゅうかく」しないと… -- 2016-08-04 (木) 20:21:56
  • まぁこれはこれで…。胴が長いって言われてるけど、お腹スリスリprprいっぱい出来てお得な感じ。 -- 2016-08-04 (木) 11:41:41
  • お面みたい… -- 2016-08-04 (木) 13:52:34
    • 初期筑摩リスペクトでしょ -- 2016-08-04 (木) 16:07:29
  • 艦娘は鋼鉄とか食べるからね。長く艦娘やってると消化器官が発達して胴長くなるもんなんだよ。皐月とか。 -- 2016-08-04 (木) 17:38:06
    • 今このページと旗艦三隈にして等身調べてみたけど同じだった。体の主線が顔より細いのは気になるが。 -- 2016-08-05 (金) 20:18:28
      • 頭身は同じなのに胴が長いから違和感覚える人が結構いるんだろうね -- 2016-08-05 (金) 21:14:31
  • 私立校のお嬢様って感じのイメージもってたから水着が大胆すぎてぐへへへへ -- 2016-08-04 (木) 19:07:22
  • 重巡とは思えないスレンダーぶり -- 2016-08-04 (木) 23:06:08
    • くまりんこ、白泉社デビューか...(いいぞ、もっとやれ!) -- 2016-08-05 (金) 01:28:56
  • 裸の腰に艤装装着…。この時期の炎天下にこの格好は大火傷しそうだ…。 -- 2016-08-05 (金) 09:18:04
  • 水着姿の三隈見てたら極彩色の歓待○○祭りの三隈思い出して○起しました まる -- 2016-08-05 (金) 17:53:55
  • ウィークリーの5-2消化中にドロップ なんというかすごく生々しい体つきだ -- 2016-08-05 (金) 18:45:01
  • 顔の向きが変わったからとはいえ、初見はモガミンなんでウィッグつけてるの?って思ってしまった -- 2016-08-06 (土) 03:30:08
  • (ぺったんこ…) -- 2016-08-06 (土) 10:54:19
  • 貧乳ビキニええのぅ。もがみんも早よお揃いの貧乳ビキニを! -- 2016-08-06 (土) 12:03:22
  • 限定グラの時はドロップしやすい気がしないでもない。で、5-2に行ったら出て出て出た。あぁ~みくまみれ気持ちエェ~。 -- 2016-08-07 (日) 14:28:27
  • 中破絵で惚れ直す私はゲス野郎。 -- 2016-08-07 (日) 15:08:50
  • 出来の悪いアイコラ画像にしか見えませんorz -- 2016-08-08 (月) 21:05:28
  • 5-2で拾った子を航巡まで育てて、三号砲をもらって、元からいる(大型建造で来た)子に三号砲2個積み出来た。 -- 2016-08-08 (月) 22:26:55
  • 水着モード実装当初はなんか違う違うと思いながら、気がつけばクセになり何度も見てしまう不思議。。。微妙な中毒性があるねw -- 2016-08-09 (火) 13:01:09
  • ビキニ姿が眩しいけど、意外とノッポねこの娘w -- 2016-08-10 (水) 00:55:52
  • 水着グラ見る度にうなぎ犬が脳裏をよぎる -- 2016-08-10 (水) 23:24:20
  • 6-4ラスダンで中破くまりんこが離島に169ダメで決めてくれた! 2015年春イベE-5甲の昼戦泊地水鬼撃破といい、うちのくまりんこちょっと強すぎんよー -- 2016-08-11 (木) 00:08:05
  • バナーのくまりんこ(ともがみん)可愛いぞ 最終海域のキーマンになりそうなので温存しとくか -- 2016-08-13 (土) 00:48:18
  • 体の陰影に対して顔が平坦すぎる。水着グラでドロップされると毎回草生える -- 2016-08-13 (土) 11:56:49
  • 水着でのバナー妖精さん化ポメ・・・、運営さん今回仕事はやーい (^Q^ -- 2016-08-13 (土) 19:18:03
  • おい! ここはパリコレの楽屋じゃねぇンだゾ! 作戦なんか出なくていいから、今すぐ飯食ってこい!! -- 2016-08-13 (土) 20:33:32
  • こ、これが鈴谷熊野との設計の差異なんですね・・・ -- 2016-08-15 (月) 00:20:07
  • 最初の頃はあのビキニ姿に残念さと気の毒さしか感じなかったが、E3掘りで何度も何度も見てると何か別の感情が湧いてくる。このまま掘りが難航したら、そのうち指輪を渡してそうで不安。 -- 2016-08-15 (月) 16:21:16
    • E3? -- 2016-08-18 (木) 23:35:34
  • くまりんこのビキニ攻めすぎやろ -- 2016-08-16 (火) 13:59:35
  • なんかこの子の夏グラ、なんだか笑ってしまうんだけど・・・w -- 2016-08-16 (火) 22:49:21
  • くまりんこの胸部装甲は薄めか・・・ -- 2016-08-18 (木) 22:23:36
    • よく見ると、お椀型の整った形なんだよね。すなわち美乳でありました -- 2016-08-23 (火) 20:09:10
  • E-1で”まるゆ”じゃなくこの娘ばかり出る・・・1%未満なのに・・・おかしくないかぁ? -- 2016-08-19 (金) 23:20:19
    • うらやましい。3号砲が量産できるじゃん。 -- 2016-08-20 (土) 13:19:28
  • 一年以上やっているのに、未だに三隈が来ない。E1周ってるけど全然来ない。最上を慰めるのももう限界。 -- 2016-08-20 (土) 18:37:08
    • って来たー来た来た!超嬉しい。スクショ撮れなかったのだけが残念だ。。。 -- 2016-08-20 (土) 19:55:12
  • 着任して3年たつけど未だに来てないわ。春夏と最上型全力出撃のイベントが続いてるからそろそろ来てもらわないと詰むイベントがありそうで・・・ -- 2016-08-21 (日) 03:21:42
    • 今日名前の由来である三隈川に行ってきたら、建造とドロップで三隈が出てきてびっくりしたw行くとでるのか・・・? -- 2016-08-21 (日) 20:03:08
    • 逆にしばらくないとも考えられる、ただ金剛型の例もあるからなんとも言えないが -- 2016-08-22 (月) 12:32:56
  • 長門ねらいで着たな壱年未満で今回も道中で落ちたし -- 2016-08-21 (日) 22:35:17
  • くまりんこの水着姿がなんか痛々しいんだよな・・・可愛いんだけどなんかさ・・・ -- 2016-08-22 (月) 20:49:11
  • 夏イベE-1ボスできたなもし (^Q^ -- ほげちゃん? 2016-08-23 (火) 21:43:29
  • なんか三隈祭りになってるなうち。E-1でポコポコ落ちるのに加えて二週連続で5-2ウィークリーで落ちる始末。6人も牧場待ち状態に。いやいいんだけどまるゆとあきつが欲しいんだよね。  とか言ってるうちに慢心プレイでバイト艦に載せた3号2本を轟沈で失う馬鹿をやる。アホか俺 -- 2016-08-24 (水) 12:56:44
  • もうそろそろ初めて1年経とうとするが一向に来ないね。ウィークリーでもこない。E1掘っても出る気配しないし大型回しまくったが出ない。おかげで副産物のまるゆが10体になったわ -- 2016-08-25 (木) 06:41:10
  • 水着くまりんこがドロップするのはいいのだが、頭の電探をムリに枠内に収めようとした結果、立ち位置でおかしなことになってないかw -- 2016-08-25 (木) 16:27:29
    • ちょっと頭が低くて思わず吹いたw -- 2016-08-25 (木) 16:40:59
  • イベント海域でゲット!少し肉を付けてほしい体 -- 2016-08-25 (木) 22:04:24
  • イベント海域でゲット!少し肉を付けてほしい体 -- 2016-08-25 (木) 22:04:25
  • なぜか今の絵だと筋肉質な印象を受ける、よく見たらそんな事無いのパッと見だとマッチョに見えて吃驚する -- 2016-08-25 (木) 22:08:30
  • さっき泥して艦これDB見たけどニムより確率低いのか。ニムでいいよ -- 2016-08-26 (金) 04:51:46
  • ビーチバレーお断り勢だったのか・・・ -- 2016-08-26 (金) 09:48:05
  • 初ドロ なんか愛ちゃんのこの喋り方がYAWARAの皆口さんっぽい? -- 2016-08-26 (金) 21:34:03
  • E1周回してるけど26どころかこれどころか最上と鈴熊がダースで・・・どうしろってんだw -- 2016-08-27 (土) 16:28:55
    • おなじ。見たこともなかった鈴谷が二連続でびっくり -- 2016-08-28 (日) 16:28:11
    • おなじく熊鈴オンパレード… -- 2016-08-28 (日) 20:50:54
    • おなじく熊鈴オンパレード… -- 2016-08-28 (日) 20:50:58
    • イベントで最上型が揃ってくれたから個人的にはありがたかったけど・・・ボス勝利で熊野ばっか出るとさすがにもういいよ・・・って思うわな -- 2016-08-29 (月) 19:51:10
  • おなじく熊鈴オンパレード… -- 2016-08-28 (日) 20:51:00
  • 突然ですが、これhttp://mmoloda-kancolle.x0.com/image.php?id=238275 まだ販売しているんだろうか? -- 2016-08-28 (日) 21:58:33
  • E1いくら周回しても来てくれないわ 最上入れて連れてきてもらうか -- 2016-08-29 (月) 11:14:33
  • 某データベースでボスマスで1パーセント未満らしい・・・・そら出ないわ -- 2016-08-29 (月) 17:06:33
  • まるゆを求めてかつ3号砲改修が終われば、ドロ率3%くらいで滅茶苦茶でるよ。いや割とマジで困ってるからまるゆと交換してくれ・・・ -- 2016-08-29 (月) 19:56:46
  • 三隈居ないと三号改修すらできないのに、ドロップ渋りすぎだろ!E1に本当にいたの? -- 2016-08-31 (水) 02:46:16
  • あとはくまりんこだけ来てくれれば今回のイベは個人的にS勝利なんだけどタイムアップかな~ -- 2016-08-31 (水) 03:32:38
  • デイリー任務消化中にドロップしたぞ!イベ最終日に着任してくれてありがとう‼ -- 2016-08-31 (水) 09:56:02
  • 三隈の水着モードもこれにて終了。次回までに少しだけ肉付き良くしような…? -- 2016-08-31 (水) 11:24:32
    • 正直に言うと見ていて哀しくなる水着姿だった -- 2016-09-04 (日) 04:59:55
    • 「三隈 水着」で検索しようとすると予測ワードが酷いことになってるな -- 2016-09-21 (水) 11:26:06
  • 今更だけど、ボディーボードにくまりんこって書いてあったんだな。 図鑑見て初めて気づいた -- 2016-08-31 (水) 19:05:27
  • くまりんこ、君はもう少しお肉を付けても魅力的だよ?大丈夫、提督ももがみんも君のことは大好きさ。これからもずっと。 -- 2016-09-01 (木) 00:44:55
  • くりまん...くまりんこ! -- 2016-09-01 (木) 11:27:29
    • なめくりま…舐めくまりんこ! -- 2016-09-02 (金) 23:40:00
  • 乙女なくまりんこ。でも水着見る限りむしろもっとお肉をつけたほうが・・・ -- 2016-09-02 (金) 03:40:49
  • 改めて通常グラの中破絵見ると、元からくまりんこかなり細かったのな。気付いてやれなかったぜ・・・。 -- 2016-09-02 (金) 23:06:04
  • くま?って何すか -- 2016-09-04 (日) 04:28:43
    • 三隈 み(クマ)じゃないの?質問の意味を間違えてたら御免なさい -- 2016-09-04 (日) 07:11:25
  • モガミンを警戒したり、嫌われたくないから太らないよう気を付けたり乙女だねぇ。 -- 2016-09-07 (水) 17:44:39
  • くまりんこが普通の格好に戻ってくれて超嬉しい -- 2016-09-07 (水) 22:35:59
  • もがみんと仲が良いのはいいんだけど、提督の相手をあまりしてくれなくなるとちょっと寂しい… -- 2016-09-07 (水) 23:01:23
  • 5-2で半年に1回くらいの割合で邂逅。もがみんや鈴熊は1人しかいないけど、くまりんこは育てようと思ってしまう。 -- 2016-09-09 (金) 23:57:48
  • てーんーしーのーよーぉなー みーくーまーのーえーがおー こーのうーみにーあふれてーいるよー(急に歌うよ! -- 2016-09-11 (日) 17:41:48
    • そーのーこーこーろー せーつなくー もーがみをよびー つーづけるー  か! -- 2016-09-13 (火) 03:22:23
  • 「太ったら嫌われちゃう」って言ってるけど、くまりんこ、お前、ガリガリやで? -- 2016-09-13 (火) 22:14:10
    • な。好きなだけお食べ。 -- 2016-09-16 (金) 18:46:17
      • 赤城「いただきます」 -- 2016-09-16 (金) 19:09:55
      • 一航戦はお帰り下さい -- 2016-09-20 (火) 21:50:02
  • これはセクスィ~ですな@4コマ -- 2016-09-16 (金) 19:03:36
  • 5-2ゲージ破壊と同時にドロップ 最上と一緒にこき使ってやらあ! -- 2016-09-24 (土) 16:59:50
  • 5-2 120周、大型最低値2カ月回しても出なかった三隈をまさかの4-5でお出迎え。ゲージ割るのに必死でノーマークだったが、物欲センサーおそるべし。 -- 2016-09-26 (月) 08:17:17
  • 4-5やってたらお迎えできた。周りから呼ばれて自分でも言ってみたっぽい「くまりんこ////」がかわいい -- 2016-09-27 (火) 00:34:45
  • くまりんこのMO・GAエプロンw よっぽどもがみんが好きなんだな。<モデリングガイド3 -- 2016-10-07 (金) 09:55:55
    • 最近はくまりんこの絵も声も供給が多くて俺提督にっこり。4コマでも出番あったし -- 2016-10-07 (金) 21:16:26
    • もがもなエプロン。どんな終助詞だw。でもMOGAMIKU絵、素晴らしき出来栄えのサツマイモ -- 2016-10-08 (土) 08:51:52
  • MOGAカワ(・∀・)イイ!! (^Q^ -- 2016-10-07 (金) 21:39:24
  • MOGAエプロンカワ(・∀・)イイ!! 秋刀魚イベの時に限定グラしてほしー (^Q^ -- 2016-10-07 (金) 21:45:21
  • 5-2や大型建造でなかなか出ないのに、今日アーケードの建造で出てきた・・・(ちなみに戦艦レシピ)いやビックリした -- 2016-10-17 (月) 12:52:42
  • 即堕ち二コマ -- 2016-10-23 (日) 10:43:47
  • 秋刀魚美味しい三隈可愛い(直球 -- 2016-10-30 (日) 21:09:35
  • 5-2のウィークリーしてたら出会えた、二回目でもう一艘でた -- 2016-10-31 (月) 01:18:07
  • くまりんこってビール呑めるのかッ!?(鎮守府カウンターバー) -- 2016-11-02 (水) 21:41:39
  • がっささんはなんかめんどくさいけどふらりと出会った三隈はとりあえず3号砲作ってもらう。 -- 2016-11-03 (木) 21:05:24
  • ようやく建造落ち。 -- 2016-11-05 (土) 21:50:33
  • 何か途中で送ってしまったが迎えるまでが長かった・・・ -- 2016-11-05 (土) 21:51:48
  • まるゆ狙いの大型で最低値で回してるんだが、最近よくでる。最初の一隻が出るまでは長かったのになー 3号砲用にストックしてるけど枠がきつくなってきたw -- 2016-11-12 (土) 14:38:43
  • E-1堀り中に初めてお迎え。やっと4姉妹そろったー -- 2016-11-27 (日) 14:38:21
  • 通常海域で1回しか会えなかったのに、今回のE3で5人着任。いったん出ると続きますね -- 2016-11-29 (火) 18:49:40
    • 先着いましたか。自分も1年5か月待ってE3でようやく出たと思ったら次も出た。 -- 2016-11-30 (水) 23:53:14
  • E3で出るって、 -- 2016-12-05 (月) 01:47:53
  • 天城掘りの副産物で計15隻入手。母港枠がキツいので高速レベリングしたいのだが、何処がオススメ? -- 2016-12-05 (月) 20:01:11
    • 定番と思いますが、旗艦に据えて3-2-1とか。演習旗艦にも併用すればなお効果的。 -- 2016-12-06 (火) 20:08:16
  • サービス開始からぼちぼちやってるけど当時レア艦と知らずに解体してそれ以来だから何年ぶり?かのドロップ。今度はちゃんと育成するよ -- 2016-12-08 (木) 19:55:03
  • イベントで全然出なかったのに、4-5攻略してたら、いきなり落ちた・・・・。大型でも出会わなかったのに、ホント物欲センサー怖い。 -- 2016-12-10 (土) 22:45:47
  • 二航戦リランカクエクリアだひゃっほうと喜んだら三隈来てくれた…嬉しすぎて声にならない悲鳴が出たよ… -- 2016-12-11 (日) 17:04:29
  • やっとだ…提督業初めてから1年と3ヶ月、ようやく来てくれた。毎週必ず行くリランカも5-2でも大型建造、イベ海域でも見る影もなかったけど4-5のゲージ削り中に来てくれた。これでしばふ艦コンプ! -- 2016-12-12 (月) 10:32:11
  • 最上ん旗艦で大型最低値回し続けて9か月・・・提督業3年目でようやくか 待ちかねたぞくまりんこ! -- 2016-12-15 (木) 23:05:08
    • おめでち。三隈と長門はハマるとほんとこないよな -- 2016-12-15 (木) 23:35:09
  • イベでも、大型でも出ない。今4-5でドロップ「何だ三隈かぁ…」ってぇええ!超嬉しいぜ! -- 2016-12-17 (土) 11:07:31
  • 艦これ始まってからずっとやってるけど三隈だけ出ない何故だ -- 2016-12-20 (火) 06:26:30
    • 自分も三隈以外の最上型は揃ってるが三隈は出ないなぁ。アーケードだと建造であっさり出るのだが -- 2016-12-21 (水) 12:52:51
  • あのサンタってくまりんこかな -- 2016-12-22 (木) 09:10:12
  • くまりんこのあーんかわいすぎりゅ -- 2016-12-23 (金) 17:04:25
  • 中島愛ってだんだん垢抜けてきたのか、三隈のクリスマスボイスが別人に聞こえる -- 2016-12-24 (土) 06:57:45
  • 大型最低レシピを毎日回し続けてやっとこさお迎えできたああああ -- 2016-12-24 (土) 13:23:19
  • 鈴谷と熊野の名前呼んだの初めてか? -- 2016-12-27 (火) 14:31:50
    • ミスった。三隈の事だから鈴やんと熊野んとか呼んでるんじゃないかと思ったけどそんなことはなかったぜ -- 2016-12-27 (火) 14:33:56
    • もがみん!鈴谷!熊野!ジェットストリームアタックをかけますわ! -- 2016-12-27 (火) 15:45:43
      • お前だr・・・三隈だった -- 2016-12-29 (木) 10:16:17
  • くまりんこ大掃除…一体どんな大掃除なんだ… -- 2016-12-27 (火) 20:59:44
  • やっぱり天使だったな@4コマ それはそうと晴れ着姿見たいなあ  -- 2016-12-31 (土) 16:02:46
  • この娘は忘れた頃にウィークリー5-2でドロップする感じ。 -- 2017-01-03 (火) 10:43:27
  • ついさっき武蔵狙いで4/6/6/2/100したら三隈出たよ…いやさ、嬉しいよ?嬉しいけど…100なんだし武蔵でも、駄目? -- 2017-01-06 (金) 02:38:48
    • その大和レシピで出たって報告は初めて聞いた。100にすると出るってことなんかね。 -- 2017-01-10 (火) 13:09:32
  • 大型最低値で出たでち! かわいすぎワロタでち -- 2017-01-08 (日) 10:15:59
    • おう次も大型回すからクルージングに戻るんだよ -- 2017-01-10 (火) 13:23:21
  • 勲章欲しさにダメ元で4-5行ってみたらなんかクリアできたしずっと欲しかったくまりんこ落ちてくれて嬉しすぎるありがとう -- 2017-01-11 (水) 01:56:37
  • 瑞鶴出るまで歯を食いしばって5-2周回しようとしたら2周目でくまりんこポロリ。歯の根が緩んでその日は早仕舞にした意志薄弱提督です。 -- 2017-01-11 (水) 06:23:57
  • 戦果狙いで4-5行ったらポロリ。びっくりした、これで最上型コンプ…大型回さずに済みました。イベントまでに改造して三隈砲回収せねば! -- 2017-01-11 (水) 13:28:45
    • 一本や二本で足りると思ったか! 連合艦隊分の三隈砲を量産するんだよ! カモン溶鉱炉! 投げ込め資材! もがみんオメェじゃねぇ! -- 2017-01-11 (水) 16:32:56
      • 5-2で -- 2017-01-11 (水) 17:11:41
      • この一枝の勢い好きだわ -- 2017-02-06 (月) 08:21:06
  • 一日一回まるゆチャレンジ中だが七日間で三隈率が3/7、普段だと半年に1回ぐらい出るかな?ってぐらいだったのに確変中だろうか、うちの大型建造。なおまるゆは0である(白目) -- 2017-01-12 (木) 05:46:25
    • イベントで掘って、どうぞ。資材溶かすのもありだけど、経験値増やしながら副産物も狙えてるイベmapは良いよ。 -- 2017-01-12 (木) 05:55:09
  • まるゆ狙いで大型回したら一回で出た。うれしいけれど流石に20回以上まるゆ出ないって。 -- 2017-01-26 (木) 19:35:38
  • 荒潮が1Lv足りないんで、ルート逸れる編成にしてリランカ流したら、その上でボスに逸れて三隈登場。物欲センサー・・・・! -- 2017-01-27 (金) 12:53:25
  • E2掘りでめっちゃ三隈が出るんだけどそんなに俺のこと好きだったのか -- 2017-02-13 (月) 11:37:17
    • うちにもE2で5人・・・ 4人目、5人目は連続でした・・・ -- 2017-02-18 (土) 06:14:48
  • くまりんこチョコってま○毛が中に入ってるんだろ。黒魔術だとか・・・。よし、食べるか。 -- 2017-02-21 (火) 17:12:40
  • くまりんこって思ったより自分の事くまりんこって呼ぶんだね -- 2017-02-23 (木) 02:44:02
  • E2掘りで沢山出てくる印象...牧場が捗るね。なお藤波 -- 2017-02-23 (木) 14:52:57
  • で、でねえ・・・・。 -- 2017-02-23 (木) 15:30:54
  • E2ラストで出たからうれしい -- 2017-02-27 (月) 01:38:53
  • 「鈴熊じゃなくて熊隈でもちっとだけ続くんじゃ」なん?某コミカライズ -- 2017-02-27 (月) 22:48:45
  • 三越コラボでくまりんこの私服着ちゃうのかしら?しばふニキいい絵頼んます -- 2017-03-02 (木) 23:01:25
  • まだシルエットの段階ながらモガミンと一緒にshoppingで嬉しそうなくまりんこの顔が目に浮かぶ。 -- 2017-03-03 (金) 23:11:30
  • さつまりこがどうしてもくまりんこに見えてしまう…あれ美味しいよね -- 2017-03-08 (水) 00:07:14
  • 薩摩切子? -- 2017-03-12 (日) 15:30:07
  • スーパーくまりんこチョコの中味とは? -- 2017-03-12 (日) 19:41:35
    • モガミンの隠し撮り写真シール付きじゃね?箱買いしてもいいけどお菓子だけ捨てるのはナシね。 -- 2017-03-14 (火) 21:55:45
      • 全部なんとも言えない表情の三種類のシールが入ったドッキリちゃんチョコかもしれない -- 2017-03-26 (日) 19:02:38
  • 運営からくまりんこの絵が…隣にいるのはもがみんかな? -- 2017-03-14 (火) 10:04:08
  • うむ、いい笑顔だ >三越 -- 2017-03-14 (火) 10:08:53
  • …そうか三越に買い物に出かけてて、改二に出遅れたんだな… (^Q^ -- 2017-03-14 (火) 10:30:35
    • 加賀「・・・・」 -- 2017-03-15 (水) 00:46:58
      • 一方赤城はデパ地下で試食めぐりをしていたのであった -- 2017-03-15 (水) 04:50:34
      • 出遅れすぎンゴw まあ、加賀さんはやさCから分かってて赤城さんの買い物に一緒に行っちゃうんだよね -- 2017-03-16 (木) 02:53:37
  • 最上型の改二は鈴熊だけかと思っていたけど、これは三隈と最上も期待できるかもしれない。 妙高型のように姉妹連続で改二になってくれたら嬉しい。 -- 2017-03-14 (火) 11:11:48
    • 高雄「・・・・・・」 -- 2017-03-14 (火) 22:01:04
    • 青葉「・・・・・・・・・・」 -- 2017-03-15 (水) 00:49:22
    • プリケツ「私の姉妹も来日しないかなぁ」ポーラ「そのときはお祝いに呑みましょう~」 -- 2017-03-15 (水) 04:52:37
    • 特製コーチジャケットの説明文が『「最上」「三隈」、そして改二実装を待つ「鈴谷」「熊野」提督にもおすすめしたいアイテムです。』だから今回は鈴熊だけみたいだね。 -- 2017-03-25 (土) 11:57:39
  • 三越で重巡棲姫と遭遇したが双方非武装だった事もあって和やかに談笑していた模様 -- 2017-03-14 (火) 11:46:02
  • 今回はしばふニキが本気を出しすぎてなくて助かった -- 2017-03-15 (水) 23:03:00
  • ねえ、小さくない? -- 2017-03-18 (土) 09:07:44
  • 5-2めちゃくちゃまわってるのにまだ来てくれない…ちゃんと育てるからはやく来てー -- 2017-03-22 (水) 02:33:46
    • 大型最低値オススメ。デイリーまるゆチャレンジで3月は2人きたよ -- 2017-03-31 (金) 19:20:53
      • 自分も周回かなりしているけど来る気配すらない。大型建造で最低レシピで何かいくらい回せば出るのかな?資材の関係で今可能なのは精々30回位までかな~? -- 2017-05-01 (月) 17:18:44
  • 今しがた5-2ウィークリー消化中の1回目ボスマスできました。ここまでの道のり長かった。。。 -- 2017-03-22 (水) 23:08:26
  • 上のコメントを書いた者です。喜びの後に撤退とA敗北出撃4回目でクエスト終了。正負の法則?ですかね? -- 2017-03-23 (木) 00:00:05
  • 「くまゝ言っても良いわよね」 日田温泉のある所は日田市隈!言うらしいから良いんだろ。 -- 2017-03-31 (金) 01:17:34
  • くまりんこすごい。改にしようと育て中なのに戦艦さしおいてMVP取ってく -- 2017-03-31 (金) 23:07:52
  • 最上型は全てコンバート改二かもしれないので、念の為にそれぞれ2隻目を確保しておきたい。 当然この娘の2隻目がネックになるので、改二が先か2隻目が先かという感じになりそうだ。 -- 2017-04-10 (月) 18:21:23
    • 5-2は割と周回しやすい部類だろう。三隈はS限定だけど・・・ -- 2017-04-10 (月) 19:57:24
    • 鈴谷の項の鈴谷難民を見る限り、くまりんこ難民はもっと酷い事になりそうな悪寒 -- 2017-04-11 (火) 16:59:08
    • もがみくまに関しては軽空母コンバートの可能性は低いと思うけど、実装されると流星に跨って提督に急降下を再現できるのかw。 -- 2017-04-14 (金) 11:53:58
      • 超8cm砲に関するツイートで最上型改二と改鈴谷型が併記だったしな。三隈は改でif改装だけど、最上が史実でぼっちになってるし揃えるだろうな -- 2017-04-14 (金) 12:16:40
    • 最上の場合は何らかのコンバートが決定してから2隻目探す事も可能だけど、問題は隈凛子の方だよなぁ -- 2017-04-21 (金) 19:19:51
    • くまりんこは砲をはぎ取った後に一応一隻でも残している提督とかあまりおらんのかな…。 -- 2017-05-01 (月) 17:18:21
  • 熊野と鈴谷のレベリングが終わったんで三隈レベリング開始したけど今70ほど もう少しあげとくべきか -- 2017-04-17 (月) 20:19:05
    • 航空巡洋艦は常に人手不足な艦種だから全員育てておくのが吉よ -- 2017-04-25 (火) 18:16:44
  • 20.3(3号砲)のえげつない連撃、すき -- 2017-04-17 (月) 22:31:53
  • 本屋で見た歴史の参考書に乗ってた艦これ実装の艦船は長門をくまりんこだけでした やったねくまりんこ -- 2017-04-21 (金) 23:07:07
  • 四周年でもあんていのくまりんこ -- 2017-04-23 (日) 07:27:59
  • さっきやっとくまりんこと逢えた。結論:やっぱりまめぐ艦はいいゾ。レッツくまりんこ☆ミ(ゞω・) -- 2017-04-29 (土) 22:56:09
  • まるゆと並ぶ「なんかマンスリーとかウィークリーやってたらドロップしてやたらうれしくなる艦娘」 -- 2017-04-29 (土) 22:59:08
  • E-1に40回ぐらい挑んで20回ぐらい潜水棲姫と戦ったけど…………まさかイベント海域で4体目までお迎えすることになるとはカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ 入手困難とは何だったのか -- 2017-05-04 (木) 01:15:57
    • レアドロップのバーゲンセールだった…丙ボスだけでも三隈をはじめとして明石x2、藤波x3、鈴谷x4、夕雲、水無月etc...メンテ遅れの詫びドロップだろうかというレベル -- 2017-05-04 (木) 03:07:08
    • 同じく、三隈出まくる。 もしものコンバート改二に備えて2人目が欲しいと思っていたけど、まさか4人まで増えるとは・・・。 -- 2017-05-04 (木) 18:02:21
    • 13は来ないけど三隈はたくさん来てくれた。・・・・・・嬉しいなぁ。 -- 2017-05-05 (金) 10:42:35
    • E-3輸送ケージで4回連続で来たよ。来すぎだって -- 2017-05-06 (土) 21:56:28
    • 拾った三隈のレベリングでE1丙を回してまた三隈。3号砲が捗ります・・・ -- 2017-05-07 (日) 04:59:09
  • 自分も今、5人目来ました。重巡好きにとっては3号砲いっぱい貰えて嬉しいんだけど、今後の牧場経営が大変そうです。w -- 2017-05-04 (木) 18:24:40
  • 提督歴1年で、今まで未所持だったが、今週入って5-2で一人、イベE1で二人来てるんだが、何この確変^^; -- 2017-05-05 (金) 15:50:44
  • この子何故か火力が75になってた・・・バグ? -- 2017-05-05 (金) 21:49:13
    • って装備分か・・・早とちりしたorz -- 2017-05-05 (金) 21:52:53
  • 艦これ初めて3年。やっと来てくれた!これで大型回さなくてすむよ…… -- 2017-05-06 (土) 02:19:17
  • くまりんこ全然こないーー -- 2017-05-06 (土) 12:40:07
  • ヒトミに続いてくまりんこキタ―――――(゚∀゚)―――――!!!!! -- 2017-05-06 (土) 12:59:45
  • E-1で藤波掘り中にドロップ。中々出会えなかったのでこれは嬉しい。 -- 2017-05-06 (土) 17:48:33
  • E1で背景が金なら三隈か阿武隈か瑞鳳かってくらいにこいつらしかでねえw(嬉しい) -- 2017-05-07 (日) 12:48:25
  • イベントで出まくると聞いてたけど全然来ない。もう3年くらい待ってるし5-2も100周はしてるしはよはよ -- 2017-05-09 (火) 00:16:08
  • ヒトミはまっっったく出ないけどくまりんこは8隻目や… -- 2017-05-09 (火) 04:29:58
  • イベント海域にも4海域にも行ってないのに艦隊に三隈がいるのはなぜ? -- 2017-05-09 (火) 21:28:42
    • 大型建造じゃないの? -- 2017-05-10 (水) 12:28:22
  • E3ボスマスで最初にS勝利したら出ました。神威とかが全く出ずに嫌な感じだったのが帳消しに。E3攻略まであと1回、一気に行きます -- 2017-05-09 (火) 21:46:24
  • 今回は、そういえば一度も会えなかったな。会えればそろそろ3号砲の追加発注したかったんだけど -- 2017-05-10 (水) 12:34:33
  • 今回のイベントででたみくまんの数は6隻とか三隈の愛で母港がやばい(´・ω・`) -- 2017-05-10 (水) 15:53:23
    • 航巡は複数揃えるとイベントの時に役立つからねぇ -- 2017-05-13 (土) 15:09:50
      • 確かに…今回は航空巡洋艦必要な場面多すぎたもんね~流石に六隻全員使うことは無いけどもう一隻は残しとこうかな… -- 2017-05-15 (月) 14:08:23
  • 今イベントE-1で初三隈来ました。これでやっと最上型が揃ったよ。 -- 2017-05-11 (木) 00:41:30
  • イベントで久しぶりに使ったけど、あなたの声でクマクマ言われるとどうにも虹色がチラつく...... -- 2017-05-12 (金) 00:43:47
  • 未所持ならイベで掘るしかないな -- 2017-05-12 (金) 23:56:07
    • E4はお勧めだよ、しむちゃん・初風・秋月も狙えるし -- 2017-05-13 (土) 15:08:37
  • 3人も出た…… -- 2017-05-19 (金) 02:17:06
  • 三隅欲しい人はE1掘るべし。5隻目来たよw さすがにもうイラネあんだ -- 2017-05-19 (金) 10:13:32
  • 三隅欲しい人はE1堀で。もう5隻目確保 -- 2017-05-19 (金) 10:14:29
  • 周回楽、コスト安い、ドロ率高い、三隅に関しては過去最高のイベじゃないかな? -- 2017-05-20 (土) 12:57:49
    • 三隈より出にくいはずの風雲とかばかり出て1隻もでねー -- 2017-05-22 (月) 06:17:13
  • 6隻目ですこのお方。でも、三隈砲はうれしいのでレベリングします。 -- 2017-05-20 (土) 13:12:03
  • 日隈・月隈・星隈併せて「三隈」 本宮・那智・速玉併せて「三熊野」 なんだ、くまりんこは十分クマクマ言う資格があるという事か。 -- 2017-05-21 (日) 01:48:27
  • 俺だけじゃなかったのね、三隈祭りw 今日だけで3人目 -- 2017-05-21 (日) 10:57:42
  • 占守・国後掘りで、E3甲輸送ルートまわっていたら、輸送ボスS勝利ででました。 -- 2017-05-21 (日) 17:33:11
  • レア艦わんさか来たけど、もう何年もくまりんこさんだけ会えないな…最後にE1行ってみy……出た -- 2017-05-21 (日) 20:39:58
  • E1でたった今着任。これで日本重巡コンプリート! ものすごくうれしい。 -- 2017-05-21 (日) 21:42:31
  • E1でヒトミ掘れる間にこの娘が14隻きた謎 -- 2017-05-21 (日) 22:45:07
  • まだだ、まだ終わらんよ。3号砲★9×12まで、あと5くまりんこ。 -- 2017-05-22 (月) 00:47:42
  • E3で神威掘りのついでに確保 -- 2017-05-22 (月) 11:22:51
  • 神威は出なかったが、ようやく会えた。一隻目なんで、ある意味神威以上の収穫でした。 -- 2017-05-22 (月) 17:51:03
  • E1掘りの副産物で大量に着任。E3の副産物だった二航戦と大北で大しばふ牧場経営中!う~んwww -- 2017-05-22 (月) 20:57:04
  • 伊13が2隻来たけど、この子は1人もこなかった…未だに未所持だから欲しかったなぁ。 -- 2017-05-23 (火) 00:22:56
  • 色々と掘ってる最中にちょくちょく来てくれて、4人も着任してくれた。新米提督の自分にはレア度割と高い子だから嬉しいねぇ。 -- 2017-05-23 (火) 02:40:57
  • 春イベでE1周回できなかったのでまた次の機会だな、と思ってたらまさかの5-2で落ちたー。本当にセンサー優秀だわ……。 -- 2017-05-23 (火) 14:24:47
  • 春イベE1で2隻も出るとは思いませんでした。 -- 2017-05-25 (木) 11:31:09
  • 未だに会えぬ...。もう5-2レベリングと堀を兼ねてやるか -- 2017-05-29 (月) 05:53:59
  • あぶくま(あえてひらがな)に隠れがちだけど、この子も漢字を間違えられそう。みんなは漢字で書けるよね? -- 2017-05-31 (水) 15:49:17
    • あぶぅと同じ「くま」だろお!?余裕だぜ! ・・どうよ!!・・・「ん”ん”、違います!!」 -- 2017-05-31 (水) 22:44:37
    • 早稲田の学生に「大隈書けるよな?」っていうくらい大丈夫だよねぇ? -- 2017-05-31 (水) 23:02:13
    • 野球ファンなら岩隈のおかげで覚えている人が多そう。最近のニュースだと、新国立競技場の設計者の隈研吾さんが有名か -- 2017-06-03 (土) 15:08:41
  • くまりんこな重巡洋艦 -- 2017-06-03 (土) 11:47:30
  • くまりんこがどうしてもあの言葉に見えてしまう… -- 2017-06-03 (土) 13:32:10
    • あぁ、熊林檎だろ?森の熊さん秘蔵の美味しい林檎らしいが、人間が食べようとすると命掛けなんだってな。 -- 2017-06-16 (金) 13:56:30
  • 鈴谷、熊野には改二とさらなる改造が用意された。最上は低レベルで改にでき搭載機数も多い。三隈にも何かくれんかなぁ? -- 2017-06-06 (火) 16:22:48
    • 三号砲 -- 2017-06-06 (火) 21:50:18
    • 三隈砲と搭載数 -- 2017-06-16 (金) 18:58:09
  • くまりんこに梅雨ボイスがあった -- 2017-06-06 (火) 19:56:38
  • やっと4-3の羅針盤に勝ちボス撃破したらいきなりやってきました。この娘だけレア度がちがうと今知ってびっくりのルーキーでした。 -- 2017-06-06 (火) 21:55:09
  • 梅雨が明けたらあのビキニが帰ってくるのか -- 2017-06-11 (日) 22:51:42
    • 何故かコラに見えてしまうあれか… -- 2017-06-12 (月) 13:28:49
    • しばふ is hentai -- 2017-06-15 (木) 23:30:05
    • 中破姿で戦果の報告に来られた日には間違いなく[検閲済]しまくってスウィートルームで美味しいご飯食べる事になりそう -- 2017-06-16 (金) 13:08:27
    • 別Ver.来てもいいのよ 個人的にはあのビキニよりパレオとか似合いそう -- 2017-06-17 (土) 00:53:01
    • もっと肉を食ったVerを所望する也 -- 2017-07-09 (日) 23:59:54
  • 原型師艦三隈 -- 2017-06-16 (金) 12:09:46
    • 某てるてる坊主をフルスクラッチする陽炎型が仲間になりたそうに三隈を見ている… -- 2017-06-16 (金) 12:18:45
    • 玄人はだしどころか第一線のプロが心臓発作起こしそうな技量なんですが… で、例のアレは何色ですかね? -- 2017-06-16 (金) 12:24:24
    • やはり、ワンフェスに売りにいってるんだろうか -- 2017-06-16 (金) 13:25:45
    • しかも当時だと合成樹脂ではなく朴の木で・・・仏師だな。 -- 2017-06-16 (金) 13:45:17
      • 「当時」って……スマホもコンビニもある世界だぞ? -- 2017-06-16 (金) 14:05:05
      • CADソフトで3Dモデリングして3Dプリンタ出力から手磨きが今のトレンドだが、それはそれでスキル高いなw -- 2017-06-18 (日) 23:32:45
      • 人物はCADじゃなくてモデラー=モデリングソフトだと思う。艤装は幾何学的形状がほとんどだから3D-CADで。でも三隈は朴の木でハンドスクラッチしてるんじゃないかと予想^^; -- 2017-06-19 (月) 00:46:06
      • おお、なるほど。そういえばMMDとかもあるけどCADとは言わんなw そして枝主の謎の朴推しw -- 2017-06-19 (月) 11:31:01
      • 仏像の材はヒノキとカヤがダントツでこの2種類で全体の2/3以上、あとはカツラやケヤキが多くて、朴の木は殆ど無いよ(堅すぎて彫りづらい) ただ、Wikiにも「下駄の歯などの細工物、和包丁の柄やまな板に利用されたり、日本刀の鞘にも用いられる」とあるし、古くから日本で利用されてきた材木ではある -- 2017-06-22 (木) 17:17:24
    • ものすごく良い笑顔でした -- 2017-06-16 (金) 14:37:55
    • 頼む!言い値でいいから買わせてくれ! -- 2017-06-16 (金) 15:54:10
    • 監修・秋雲先生 -- 2017-06-16 (金) 17:09:29
    • もの好きなんやない…もがみん好きなんや -- 2017-06-16 (金) 18:10:49
    • そういえば、中の人、プラモデルを作る腕もかなりあると聞いてるが、拾ったのかな? -- 2017-06-16 (金) 18:29:12
    • 商品化待ったなし。ドン引きするほどの技量と情熱・・これがプロか -- 2017-06-16 (金) 18:35:38
    • 工作くまりんこ久しぶりだな。秋以来かな -- 2017-06-16 (金) 21:52:12
    • 海○堂とかMAXファク○リーから仕事頼まれそう -- 2017-06-16 (金) 22:14:59
      • コト○キヤ「女の子から兵器まで(ニコッ)」 -- 2017-06-17 (土) 11:01:54
      • ?「このもがみん、なんかすっげードイツ艦顔なんですけどw」 -- 2017-06-18 (日) 23:35:09
    • モデルグラフィックスのピクトリアルモデリングガイドも拾うのか~ -- 2017-06-16 (金) 23:07:18
      • 拾ったのは朝風改の時報だけどね。まあ、その時報がモデリングガイドネタだけど -- 2017-06-19 (月) 11:44:22
    • すっごいやりとげた顔、かわいい -- 2017-06-17 (土) 10:12:33
  • 別にそういうシチュエーションを求めてるわけじゃないんだけど「近いです...近いですよぉ」ボイスが好きすぎてしばらく改装せずにいこうか迷ってる -- 2017-06-19 (月) 00:00:25
  • 悲報・今年もモガミンに水着(例のビキニ)を拒否される@4コマ てか水着シーズン前から勧めてるのかw -- 2017-07-01 (土) 01:14:04
  • もがみんは敵!回避すべき敵! -- 2017-07-02 (日) 14:32:22
  • 手持ちの3号砲そろそろ改修したいから、夏は三隈も捜索してみたい。にしても三隈の支流に花月がいるなんて初めて知ったよ。 -- 2017-07-06 (木) 21:27:19
    • 三隈を探しつつ衣笠で3号砲を集めていたら、三隈3人ドロップする間に3号砲★9が6本完成した俺惨状。 -- 2017-07-10 (月) 00:13:06
  • リアルくまりんこ荒ぶってんなぁ・・・。 -- 2017-07-07 (金) 11:56:07
  • あれ? 紐ビキニは? -- 2017-07-14 (金) 18:40:39
    • 真っ先に見に来たけどないな、はっ!まさかの新規絵フラグか!? -- 2017-07-14 (金) 18:56:57
      • 毎年新作を着てくれるならそれはそれで -- 2017-07-15 (土) 14:26:56
    • 平常運転でグラ変更を忘れただけだろ。お詫びに最上の [水着mode] 実装をだな… -- 2017-07-15 (土) 05:53:31
      • もがみんは海パン一丁ですね -- 2017-07-15 (土) 11:37:42
    • 夏本番限定の可能性。7月はまだ夏本番扱いじゃ無かったはず -- 2017-07-15 (土) 11:31:15
  • 追記:「三隈」の水着modeは実装されませんでした。ご了承ください。・・・工エエェェェ(゚Д゚)ェェェエエ工 -- 2017-07-15 (土) 11:44:22
    • 変提「排水量が増えて、去年の水着がフィットしなくなったのだろうか? これは身体測定を義務化せねば・・・!」 -- 2017-07-15 (土) 22:26:22
      • 「今日はマリアナ海溝にドラム缶が沈んで行く所を見たでち、上の方で金星の排気音が聞こえたでち」 -- 2017-07-16 (日) 01:30:01
      • 排水量が増えても胸部装甲が増えたとはとは限らんじゃろ? キリマンジャロ? -- 2017-07-16 (日) 02:02:18
    • 去年の水着で一番生々しかったのに・・・TT -- 2017-07-16 (日) 00:10:27
    • なんかあったのかな。去年持ってなかったからせっかく見れると思ったのに -- 2017-07-16 (日) 01:10:13
    • 三越モードでも来るんじゃないの?最上共々 -- 2017-07-16 (日) 07:26:07
    • 当局から肌色成分を減らすようにというお達しでもあったのだろうか。 -- 2017-07-16 (日) 10:05:42
      • 当局「三女並とはいかんでも四女以上にはなるよう養生させるように」 -- 2017-07-16 (日) 13:28:44
    • ここはひとつ、予告されていた改二が近々実装されるので、水着グラが被らないようにしたと考えよう -- 2017-07-16 (日) 16:12:18
    • なんでだよ!?って感じだよね -- 2017-07-16 (日) 21:30:07
    • ある部分の装甲があまりにも貧相だったから水着着るのが嫌になっちゃったのかな -- 2017-07-17 (月) 13:41:40
    • その記述無題編集で書き込まれたものだから公式発表ではないですよ -- 2017-07-17 (月) 17:31:01
    • 多分水着は盛夏mode限定。去年の実装8月だったし -- 2017-07-18 (火) 02:39:16
    • 去年がいろいろと本気すぎたので、今度は本気度を減らした新水着でくるのかな? -- 2017-07-22 (土) 15:47:12
    • 今度はもがみんにアレを着せようと画策してるのでは -- 2017-07-23 (日) 11:44:19
  • くまりんこの水着・・・。 -- 2017-07-22 (土) 21:58:17
  • くまりんこの胴が伸びませんように -- 2017-07-24 (月) 01:11:54
    • 去年のがアレだったからリニューアルしたっぽいね。 どのみち図鑑に格納されるのだから去年の方が好きな人も損はしないので問題無いかな。 -- 2017-07-24 (月) 09:50:36
      • 去年に比べて盛ってませんかねこれは -- 2017-07-24 (月) 09:56:44
      • 去年の期間限定ボイスで、太ったら云々ってのがあった気がするけど、一部分だけ太らせる事に成功したのかもしれない。 -- 2017-07-24 (月) 10:06:07
      • 胸を盛って、全体のバランスも調整してきてそうな期待感はある。三越第二次モードのワンピースの腰の位置は問題なかったっぽいし。 -- 2017-07-24 (月) 15:56:23
    • 胴長と言われたことにしばふニキも思うところあったのかもしれんな -- 2017-07-24 (月) 13:04:53
    • 日本人だから胴長上等!と自分に言い聞かせてたが、ごめんなさい今年のほうが大好きです。しばふはもう大丈夫だ -- 2017-07-24 (月) 15:30:58
    • まだ安心してない俺がいる 胴が伸びませんように 拒食症になってませんように -- 2017-07-24 (月) 19:34:52
  • twitterアイコンくまりんこキタ━(゚∀゚)━! -- 2017-07-24 (月) 09:48:13
    • 上でも言われていたが 「三越mode」 でお上品にしたんじゃね? わたしはひも水着でも一向にかまわんががが! -- 2017-07-24 (月) 10:59:17
  • 運営のアイコン・・・! -- 2017-07-24 (月) 09:49:57
  • 公式絵で胸が可変とは……育ったのか盛ったのか -- 2017-07-24 (月) 10:00:45
  • 去年のよりも健康的な感じがして好きだな -- 2017-07-24 (月) 10:49:54
    • 何としてもモガミンとお揃になろうという気迫を感じる -- 2017-07-24 (月) 14:14:11
  • バルジかな? -- 2017-07-24 (月) 11:13:20
  • 瑞雲かな? -- 2017-07-24 (月) 11:44:08
    • やっぱりこれ瑞雲カラーリングだよな -- 2017-07-24 (月) 17:04:45
  • 今年こそ、もがみんとお揃いの水着にしてほしいな (^^) -- 2017-07-24 (月) 12:00:10
  • おお、ほんとに新規グラきちゃったか これはビキニかな? -- 2017-07-24 (月) 12:28:36
  • ???「お姉さま、しょ、少々お伺いしたいことがあるのですけれど…。 -- 2017-07-24 (月) 12:59:23
  • きっと、去年の水着はもがみんに譲ったんだよ。 -- 2017-07-24 (月) 14:51:20
    • もがみん「この水着僕には似合わないよ。鈴谷にでもあげようかな」 -- 2017-07-24 (月) 17:37:34
      • 鈴谷「貰ってもさぁ~、胸のサイズ小さすぎて私にはあわないっての。」 -- 2017-07-24 (月) 21:43:07
      • 熊野「だからって、わたくしに譲らないでほしいですわ・・・」 -- 2017-07-24 (月) 21:46:51
      • 提督「似合いそうなのが空母寮に何人かいr(爆撃音 -- 2017-07-25 (火) 00:57:02
  • やっぱ露出の多い水着よりおしとやかで控えめな三隈が好きです -- 2017-07-24 (月) 17:45:26
  • あれ?去年より明らかに大きくなってるな -- 2017-07-24 (月) 18:45:01
  • はっきり今年の方が可愛いと思えてしまうのが残念、前回のは失敗だったな -- 2017-07-24 (月) 19:16:22
  • くまりんこ盛人 -- 2017-07-24 (月) 21:21:38
  • くまりんこの露出がパワーダウンしてるぞ!これくらいでいいのかもしれない。脱がせばいいってもんじゃないっていう -- 2017-07-24 (月) 21:35:46
  • 「この水着なら、もがみんもきっとお揃いで着てくれますわ」  「・・・なんだろう、どこかから凄い瑞圧を感じるんだけど(汗)」 -- 2017-07-24 (月) 21:53:02
  • 俺提督「三隈の胸部装甲が厚くなってないか?」 明石「この改装こそ、明石工房の実力です!」 俺提督「本当か…?」 -- 2017-07-25 (火) 00:53:45
    • 「明石さんはよ!はよ!」 -- 2017-07-30 (日) 09:15:52
  • くまりんこ、ついに本懐を遂げたか・・・(もがみんとおそろいの水着) -- 2017-07-26 (水) 10:23:12
    • だが待って欲しい、なぜ老舗百貨店が瑞雲カラーの水着を?・・・まさか教団の魔の手は既に・・・急いで大本営に知らせねば! -- 2017-07-31 (月) 19:32:25
      • 瑞雲祭りのずっと前から三越コラボで瑞雲印の財布とかやってなかったっけ? -- 2017-07-31 (月) 19:43:27
  • この運営アイコン、くまりんこかな? -- 2017-07-31 (月) 16:41:07
    • どう見ても綾波ですがw -- 2017-07-31 (月) 16:43:01
      • 俺が見た時はまだ胸から下だけだったんだよぉぉぉ・・・・・ -- 木主? 2017-07-31 (月) 16:51:39
      • 青パレオなら海風ね -- 2017-07-31 (月) 16:58:59
  • 去年の水着、やっぱり黒歴史化 -- 2017-07-31 (月) 19:25:02
    • エロ提督「くくく・・・去年撮影した2枚の写真は、提督机の引き出しに永久保存だ。」 -- 2017-07-31 (月) 20:27:58
  • もしかして魚雷でスイカ割りするのかよwww -- 2017-07-31 (月) 19:37:18
  • ???「信じとったのに!ウチ信じとったのにぃぃ!!」 -- 2017-07-31 (月) 19:40:07
    • もがみんを見て涙をふいておいで -- 2017-07-31 (月) 22:38:10
  • 魚雷の使い方、たぶん間違ってますよ。 -- 2017-07-31 (月) 19:44:45
  • おおーまじで新水着modeきちゃった これもかわいいけど去年のマイクロビキニも捨てがたい -- 2017-07-31 (月) 20:02:59
  • ボイスはそのままなのかwお揃い着てまっせw -- 2017-07-31 (月) 20:07:20
  • 魚雷スイカ割りからくまりんこみを感じてマジくまりんこ -- 2017-07-31 (月) 20:47:16
  • 去年のウナギイヌと化した三隈はどこに?! -- 2017-07-31 (月) 20:56:24
  • 事情とは水着の新調だったのか -- 2017-07-31 (月) 21:02:05
  • おかしい、前よりも胸部装甲が増量しておるぞ…… -- 2017-07-31 (月) 21:22:09
    • お前は俺か・・・ 前のワインレットビキニの時より明らかに増えてるよな・・・ -- 2017-07-31 (月) 22:36:46
    • くまりんこがぺたりんこじゃ無いだと・・・? -- 2017-08-01 (火) 08:10:44
  • まさか・・・魚雷でスイカ割り・・・!!!??? -- 2017-07-31 (月) 22:56:22
    • 爆発しないことを祈ろうw -- KITT? 2017-08-01 (火) 18:22:30
    • 誘爆しないのがいいなあ -- 2017-08-01 (火) 23:39:37
    • 大丈夫。訓練用の魚雷だよ。 -- 2017-08-03 (木) 06:50:45
    • なんという粉砕バット -- 2017-08-12 (土) 20:25:32
      • さては貴様、光画部員だな -- 2017-08-29 (火) 02:15:49
  • よくやった三隅。今度、海の家でやきそば奢ってあげよう。ああ、もちろん最上もいっしょだ。 -- 2017-08-01 (火) 00:11:14
  • 三隈のほうが無いと思ってたのに、三隈のほうが有ったとはなぁ…。何がとは言わないが。どうした最上? -- 2017-08-01 (火) 01:03:08
    • ノーマル中破絵の下乳的にはBはありそうな感じだったんだがな~もがみん -- 2017-08-01 (火) 02:39:06
  • さすがに去年のマイクロビキニはやめたのか -- 2017-08-01 (火) 01:35:50
    • あれだと、もがみんがおそろいで着てくれなかったからじゃないかな -- 2017-08-01 (火) 03:09:22
    • 確かに、勧められても着たくないわなアレは -- 2017-08-01 (火) 08:15:07
      • マイクロビキニは犠牲になったのだ・・古くから続く因縁(布面積が少なくて恥ずかしい)の犠牲にな -- 2017-08-01 (火) 08:26:33
    • (三越コラボで去年のマイクロビキニは)いかんでしょ -- 2017-08-03 (木) 12:08:59
  • くまりんこの水着グラ、無いのかと思ったらもがみんとお揃い、しかもお洒落水着か。 -- 2017-08-01 (火) 13:20:30
  • くりまん…もとい、くまりんこが意外とデカい…だと…? -- 2017-08-03 (木) 05:28:42
  • スイカ割りのための目隠しなんだろうけど、それで口を塞がれた挙句に縛り上げられて呻く三隈しか想像できなくなってしまった -- 2017-08-04 (金) 07:22:42
    • しばふ艦ってなぜか異様に縄が似合うよな -- 2017-08-06 (日) 01:23:06
      • ARANAWA,SUMAKI はジャパニーズトラディショナルだからね。大切なブンカ -- 2017-08-09 (水) 22:46:56
  • ちゃんと食べた結果だと思うようにしてる。何はともあれお揃いが着れて良かった良かった -- 2017-08-05 (土) 21:39:38
  • アナウンス見る限り綾波型5番艦の天霧来るみたいですね。ベンガル湾でもがみくまと一緒に通商破壊してたみたいなんで何かしら絡みあるとうれしい(期待) -- 2017-08-10 (木) 17:18:01
  • 今回イベント海域でボロボロ落ちる。牧場が捗る捗る。 -- 2017-08-16 (水) 17:47:48
  • 今年のスイカ割りな姿の三隈を見てると、心眼でたらめ矢という技名を思い出すんだ(或いはでたらめランチャー?) -- 2017-08-16 (水) 22:40:52
  • 艦これ始めて2年でやっとキタりんこ! -- 2017-08-22 (火) 22:25:49
  • E2Qでの海風・狭霧掘りと、ボスマスの初風掘りの間にボロボロ落ちる落ちる。牧場が捗る -- 2017-08-23 (水) 11:56:49
  • 今回イベントE3輸送ゲージ攻略中に、三隈が大破していることに気付かず撃沈させてしまった・・・。焦って大型建造連打するも全く出ず。絶望しかけたが、同じ海域の戦力ゲージ攻略中にQにて帰ってきてくれた。本当に良かった・・・ (T-T -- 2017-08-23 (水) 23:09:42
  • 全然取れないんですが。 -- 2017-08-27 (日) 09:29:36
  • イベント海域でボロボロボロボロ落ちる。牧場が捗る捗る捗る。 -- 2017-08-30 (水) 23:52:00
    • 今回三隈出やすいのか!? -- 2017-09-11 (月) 11:34:46
      • 出やすいっていうより、いろんな海域で出るって感じ。E2Lマス、E3L(輸送ボス)Q(戦力ボス)マス、E5M(ボス)マスだったっけ? 他にも朝霜、藤波とかも広域で出てくる印象。 -- 2017-09-11 (月) 11:51:39
  • 実は今イベで泥するまで三隈がいなかったなんて言えない… 2015/1/7着任 佐伯湾 -- 2017-09-02 (土) 19:09:37
  • 祈願ー轟沈させてしまって申し訳ねえ・・・。はよきてくれ・・・ -- 2017-09-03 (日) 03:26:54
  • 苦節2年、やっと来た…もう大型艦は、あなたと大和武蔵以外全員いたのよ -- 2017-09-09 (土) 20:44:11
  • E-5ボスで出た時は「違う、そうじゃない(初ドロ)」だったけど今では貴重な3号砲改修要員だ… -- 2017-09-14 (木) 01:37:22
  • 夏イベで二隻目が来たけど、イベント以外だと割と手に入れる機会少ないよねこの子。毎週5-2ウィークリーを消化できてる人は別なんだろうけど。を -- 2017-09-20 (水) 23:34:03
  • 我去年着任、秋はバタバタしていてイベントも秋ボイスも楽しむどころか縁が無かったけど、今日秋ボイス聞いてみたら可愛いこと...モガミンはそんな子じゃないから大丈夫だよ! -- 2017-09-21 (木) 18:50:05
  • 太ったら~って言うけどもう少し太ったほうが良いと思うよ細すぎ -- 2017-09-22 (金) 19:53:49
    • ちゃんと子供産めるのか心配になるレベルの細さ -- 2017-09-24 (日) 17:16:07
  • 始めてそろそろ半年、4-5の攻略中にようやく落ちたけど皆さんはもっと遅い方もいるようで…三隈砲?利根改二が持ってきてくれたわ() -- 2017-09-30 (土) 17:08:44
  • 今年も秋が来た。くりまん○のおいしい季節が -- 2017-10-03 (火) 18:08:41
  • 秋刀魚ボイスがお上品なドカベン岩鬼でしかない -- 2017-10-04 (水) 13:57:27
  • 今さらだけど、秋刀魚ボイスの -- 2017-10-17 (火) 09:19:31
    • すみません、途中送信…。今さらだけど、秋刀魚ボイスの「東京魚」のところは「高級魚」って言ってない? -- 2017-10-17 (火) 09:20:48
      • ちゃんと「高級魚」ってなってるようだけど? -- 2017-10-22 (日) 21:42:18
  • レイテの話題に姉妹艦で一人だけついていけず涙目の模様 -- 2017-10-24 (火) 08:38:24
  • 今年の春イベントで初ドロップしました。提督着任後一年が経とうとしている時期だった。それまで5-2を周回していたが一向に邂逅出来ず。大型建造で出るよと言うアドバイスを頂き、そっちで狙おうかと思っていた矢先で、ドロップした時はとても嬉しかった。それ以後も5-2はちょくちょく出撃していたが邂逅は無かったので非常に確率が低いのだろうと思う。今月はイベントが始まるので早めに任務やEO攻略を済ませようと本日4-5を攻略。ラスダンで軽く行き詰まりながらもどうにか今月もクリア。今回クリア時になんと三隈がドロップ!これが艦これ始めて2隻目となりますが初ドロップではないけど嬉しい。改装時に3号砲も持って来てくれますし何隻来てもらっても良いですね。 -- 2017-11-04 (土) 22:48:08
  • 4-5ゲージ削りしてたら出てきた。これでやっと3号が改修できる -- 2017-11-04 (土) 22:52:04
  • 時報ボイス2200のアレって何でしょうか。史実ネタ? -- 2017-11-12 (日) 09:05:23
    • 夜戦か夜戦(意味深)じゃね? -- 2017-11-21 (火) 14:02:36
  • e3輸送で伊400掘りしてたら5人も来よった。なお、未だ本命来ないorz -- 2017-11-23 (木) 18:00:50
    • 同じく。三隈砲が重巡の標準装備になりそうな勢いだわ。 -- 2017-11-24 (金) 19:56:44
  • 去年辺りのEVで5隻くらいポロポロ落ちてくれたけど、最近はずっと1EV1三隈。とりあえず秋の陣もそれが続いて良かったよ -- 2017-11-25 (土) 18:56:58
  • E3で泥率4%とな。これはもう丙で割って10人以上掘るしかない -- 2017-11-26 (日) 12:49:17
    • 確かによく出るw 丙輸送やってるけどドロ7回中、2人だ -- 2017-11-26 (日) 20:22:49
    • 燃料4万使って出なかった・・・ -- 2017-11-27 (月) 04:09:30
    • 70回ほど掘って3人出た。なおしおんさんは出ない模様……。 -- 2017-11-29 (水) 14:58:04
    • こっちは9回で2隻きたよ、当然しおんはまだですが -- 2017-12-06 (水) 17:09:34
    • 甲掘り60周(S勝利45回)で7人来た もっと欲しいが母港に空きがない…! -- 2017-12-08 (金) 15:23:23
    • E3甲での機動部隊でしおん掘りしてたら来たわ。解体しようかと思ったけど、主砲がレアなのね。牧場は面倒だがやるかな・・・あ、しおんは出ましたw -- 2017-12-09 (土) 15:19:19
  • いまだに不在の三隈さん -- 2017-12-09 (土) 15:20:46
  • やったーくまりんこにケーキあーんしてくれるー(棒読み) -- 2017-12-11 (月) 22:28:40
  • 西村艦隊の戦いの裏で勃発していた三隈VSコマ子の(イベントには全く関係無いけど)熱い戦い@公式4コマ -- 2017-12-22 (金) 12:07:57
  • くまりんこ「そんな・・・バカな・・・」@公式4コマ -- 2017-12-22 (金) 12:08:10
  • 今回の秋イベで西村艦隊にもがみん、栗田艦隊に鈴熊が出撃することになった裏で志摩艦隊に編入して姉妹のお膳立てに奮戦したくまりんこ提督もいたのでは…、と考えさせられるな@公式4コマ -- 2017-12-22 (金) 22:37:48
  • 三隈、はき掃除ならたぶんZaraが一番得意だと思うぞ。あと伊13ちゃんとかも -- 2017-12-27 (水) 21:21:36
  • くまりんこ大掃除 とは -- 2017-12-31 (日) 11:15:12
  • くまりんこ?くりまんこ?ろりまんこ?あうあうあー -- 2018-01-06 (土) 01:51:14
  • ようやく大建で出てきた。これでイベ泥・通常海域泥・建造の全部を制覇した。(既に三隈1号とかケッコン済です) -- 2018-01-24 (水) 13:39:14
  • 今イベにて邂逅 ようこそおいで下さいました 通常海域だったら何年かかってただろうか・・・ -- 2018-02-28 (水) 03:56:40
  • 4本ゲットだぜ -- 2018-02-28 (水) 08:17:27
    • 今回割りと出やすいのか、うちも3人集まっちゃってる。イベント終わったら育てて3号砲もらおう -- 2018-03-05 (月) 06:40:39
  • 今回のE7堀りで来てくれた。地味に二年ほど提督やってるけどこれが初ゲット。嬉しい。 -- 2018-03-01 (木) 02:20:02
    • 私がいたw私はたった今E6の攻略中に来てくれました。ようやくゲットできた。大事にしようっと -- 2018-03-01 (木) 21:44:49
  • 前イベに引き続いて志摩艦隊の貴重な航空戦力として活躍中。E5甲のギミックにはあきつ丸も加わって航空優勢に貢献してくれた。あきつしまりんこ艦隊とかいうカオスな艦隊名が浮かんじまったが -- 2018-03-02 (金) 18:26:49
  • E3秋月海風大鯨掘りで2人目3人目。牧場やったことなかったけどいよいよ開園か・・・ -- 2018-03-04 (日) 18:35:27
  • 警戒陣ある内に5-2任務やってたら来てくれた レイテでは泥しなかったから正直驚いた -- 2018-03-05 (月) 20:37:20
  • 今イベントで9隻。3号砲2本しか持ってなかったからいいけど。増やした母港が圧迫される。 -- 2018-03-08 (木) 00:05:49
  • 今回は三隻。狙って掘ってないので大漁の部類。3号砲はまだまだほしい。max砲最低二つ作れるくらいは。 -- 2018-03-08 (木) 00:19:48
    • 今回たくさん出ますね、ラスダンで沼って4隻拾ってます。3号欲しいけど圧迫が -- 2018-03-08 (木) 21:21:12
  • E-7の丁掘りでアイオワ、サラトガ狙いで掘ってたら10人来た。三隈のドロ率が2%でアイオワとサラトガを合わせたドロ率が2.5%なんだからせめてアイオワかサラトガのどっちか来いよ、といい加減ヘイトがたまってきた。 -- 2018-03-09 (金) 00:13:44
  • 出ますねぇ。E5を28周で6人目。牧場なんかする前に育てなきゃいけない子がたくさんいるのに…そして浜波出ないゾ。 -- 2018-03-10 (土) 01:51:15
  • 今回は三隈の大盤振る舞いだったなあ。ちょうどいいし★7三号砲二つくらい作っておくか・・・ -- 2018-03-12 (月) 08:02:19
  • たしかに今回やたら出る。攻略中に4隻。lv30でいいのは楽よね。 -- 2018-03-12 (月) 21:16:18
  • 三隈さんが5隻・・・母港がぎゅうぎゅう -- 2018-03-13 (火) 18:05:59
    • ウチもや...嬉しいけど、全然嬉しく無い(困惑) -- 2018-03-14 (水) 02:29:05
  • E-3秋月掘り中に14隻来た さすがに母港がきつい -- 2018-03-13 (火) 21:31:37
    • E3秋月掘り中に6人・・・と書きに来たら上手が多すぎてww -- 2018-03-14 (水) 22:19:26
  • 最上・鈴熊・とねちくと他の航巡がことごとく史実艦なせいか、別のところで使ってる人がけっこう多かった印象。 -- 2018-03-16 (金) 15:53:20
  • お前がじゃなくてアイオワかサラトガ来いやおらwwwwwwwwwwwwwwwwwww -- 2018-03-18 (日) 21:50:30
  • 出荷しても出荷してもまた入荷してしてくる・・・ -- 2018-03-19 (月) 23:56:36
    • くまりんこフィーバー -- 2018-03-21 (水) 20:44:04
  • 脅威の三隈スパム!3号砲が何かの素材になる前触れかなのかっ! -- 2018-03-20 (火) 14:47:41
  • ウチも計6人のくまりんこ祭り。共食い用3号砲増えるの嬉しいけど、牧場が追い付かん・・・ やっと2人出荷出来た。 -- 2018-03-20 (火) 21:50:48
  • 掘りやってたらめちゃくちゃ出るな。4人出荷したけどまだ2人残ってる。そしてまた泥。 -- 2018-03-21 (水) 12:48:56
  • 衣笠牧場と比較すると格段に楽だから大量ドロップ実はウレシイ -- 2018-03-21 (水) 13:01:01
  • 今回のイベントだけで三隈が7人も来た。他の子目当てで掘らなきゃだから、まだ増えるんだろうなぁ(白目 -- 2018-03-21 (水) 13:07:15
  • 初心者だから2号砲を改修して最後まで使い続ける覚悟でいたけど三隈さんはいつのまにそんなにでるようになったの -- 2018-03-21 (水) 19:14:44
  • 4年かけて初めて来た。しかし闇鶴ハマり中に4人も来て逆にちょっともにょる。 -- 2018-03-23 (金) 11:58:41
  • メンテ明けたら牧場だ。(E7産三隈11隻) -- 2018-03-23 (金) 13:45:04
  • この冬イベで初めてゲットできて嬉しい。ようやく3号砲の改修に着手できる -- 2018-03-23 (金) 16:49:14
  • E3産が5人、E7産が4人。天国、そして地獄。イベント中も演習で牧場してたけど、追いつかないわ…。 -- 2018-03-23 (金) 16:53:31
  • 辛い堀の中たまーに出てくるくまりんこだけが癒やしだった…ありがとうくまりんこ -- 2018-03-23 (金) 20:19:56
  • この子がいないから3号砲の改修がいまだできず…はよ(冬イベのドロップなんてなかった) -- 2018-03-26 (月) 17:17:30
    • 5-2行ってこい -- 2018-03-26 (月) 17:21:02
    • 一日n回の大型最低値の儀 -- 2018-03-31 (土) 20:44:00
    • お気持ちお察しいたします。私も着任1年間の間出合えなかった。初ドロップはイベント海域。そして着任後2年が過ぎようとしているが5-2では相当周回したが未だにここでは出たことがない。イベントではたまにドロップする事がありますね。毎月割っているEOの4-5では2回ドロップした事あります。大型建造最低値でも出る様なのでそちらを勧められた事はありますが、自分はまだ試していません。少なくとも5-2周回よりはマシかもしれません。5-2は出る気がしないですね~。 -- 2018-03-31 (土) 20:58:01
    • 5-2はweekly毎週欠かさずこなしても三隈が出るのは年に2・3回だろうな。イベントで掘るのが現実的。なお今週5-2では今年初めて三隈と会えたよ。 -- 2018-04-08 (日) 18:15:50
  • よみずいランドの三隈が半端なくかわいい -- 2018-04-21 (土) 11:16:41
    • ツイッターで見たけど、めっちゃかわええな。現地に行ける人が羨ましいぜ -- 2018-04-21 (土) 14:07:00
    • 自分も現地の画像しか見てないが、三隈ロリ化した?それとも単にイラストそのものが上から見た感に描いてあって脚が短く見えるだけ!? -- 2018-04-22 (日) 06:27:10
      • 続き…でも無茶苦茶かわいいじゃん。 -- 2018-04-22 (日) 06:29:02
    • 同意。瑞雲ハイランドの時からイラスト来ないかなと思ってたけど、本当に来てくれて嬉しい。 -- 2018-04-23 (月) 20:11:24
  • 最近三隈砲を改修するためだけの機械と化している。改二はよ -- 2018-04-21 (土) 21:59:20
  • 三隈の力身に付けた正義のヒーロー -- 2018-05-02 (水) 17:46:11
    • 裏切り者の名を受けて瑞雲捨てて戦う女 -- 2018-06-01 (金) 20:35:47
  • 5-2梅干集めのはずが3号砲牧場になってしまった。育成中に次がドロするから終わらない -- 2018-06-06 (水) 10:34:07
  • 5-2を周回してるけど、一度も邂逅できません。 -- 2018-06-29 (金) 20:52:25
  • ↑同じく5-2を周回してるけど、一度も出会えてません。本当に5-2でドロップしてるんですかねぇ!?くまりんこが居ないと任務が消化できず困りんこ! -- 2018-06-29 (金) 20:55:33
    • 励まそうかと思ったけど、なんかそんなに困ってなさそうだからやめとこ -- 2018-06-29 (金) 21:50:10
    • ↑草 -- 2018-06-30 (土) 16:42:14
    • 先月4-5でドロップしたよ。 -- 2018-06-30 (土) 16:56:54
    • 全国のくまりんこ難民さんへ。私も着任2年過ぎますが、5-2で邂逅した事はありません。イベント海域で着任1年過ぎて初ドロップ後、通常海域では4-5で毎月のEO攻略時にたま~にドロップします。まだ所持されていない方は4-5やイベントで狙ってみては?又大型建造でも最低値で出るそうです。5-2はかなり回しましたが出る艦種も多いせいか狙うのは難しそうです。 -- 2018-06-30 (土) 16:58:03
      • 出るときはウィークリー2回で2隻とかもあったけどね、出ないときは出ないから、他の方法試すのがいいよ。 -- 2018-06-30 (土) 17:08:28
      • 5-2は毎週任務やってると結構出る印象。年間100回はボス倒してるからなあ。 -- 2018-06-30 (土) 17:43:49
      • いいですねぇ~。5-2任務毎週やっているけどウィークリーで出たこと無いです。 -- 2018-06-30 (土) 18:23:49
  • 氷まつりTのシャツいいな、通販はよ そのまま踵落とししそうで怖いなw -- 2018-07-14 (土) 13:48:05
  • そういえば、氷祭りパンフだと「モガミン」が「最上ン」表記になっていた -- 2018-07-16 (月) 10:44:49
  • 「艦こリズム行進~!」「艦こリズム行進~!」 (テーッテテーテレレー♪)  い~っぽ進んで前ならえ~♪ い~っぽ進んで提督(えらいひと)♪ ひっくり返ってくまりんこ~♪ うしろ立~ってp・r・p・r♪ -- 2018-07-18 (水) 20:59:26
  • 4年経っても出ずに諦めてたら初ゲット記念カキコ -- 2018-07-25 (水) 19:29:35
    • 良く頑張ったね。おめでとう!! -- 2018-07-28 (土) 21:43:42
  • 夏の水着はどうなるのか?当方、三隈は去年初ゲットだったので三越コラボ水着しか見たことが無いのだけれど、その前からある凄い露出の水着を見たいな~。 -- 2018-07-28 (土) 21:48:42
    • 三越コラボmodeは基本的に一回限りだろうが、昨年のリベみたいに水着mode封印の可能性もあるから油断できない -- 2018-07-29 (日) 23:14:43
      • そう言えばリベも去年初ゲットだったから水着見れていなかった・・・。封印なんてしないで欲しい。見せて見せて!とにかく色んな艦娘の水着が楽しみな季節になりましたね。 -- ? 2018-07-30 (月) 22:58:23
  • 成長してません? 復帰提督、初代水着しか知らず驚愕(そういえばウチも5-2で泥したこと無いな…) -- 2018-08-02 (木) 19:21:49
  • リベの水着は復活したというのに三隈の初代水着は封印。セーフとアウトの基準はこのあたりということなのだろう -- 2018-08-02 (木) 22:26:04
  • 7-1で戦果稼ぎしてるとぽんぽこ出る。出荷が終わらないぞ。 -- 2018-08-22 (水) 14:39:16
    • 同じく。加工(育成)ができる良い海域はないでしょうか。困りんこ! -- 2018-08-23 (木) 08:04:17
      • もう演習旗艦に放り込んでる。他の海域にレベリング行くほうがめんどい -- 2018-08-24 (金) 16:22:48
      • ろ号消化で2-2周回時旗艦に置くってのもあるけどな -- 2018-08-26 (日) 09:38:55
    • 7-1メンバの一人と交代しても影響ないメンツでやってるから、いるなら旗艦にしてる・・が、まあそういい経験値じゃないから溢れてるわな -- 2018-08-26 (日) 22:48:24
    • 欲しいのに全然出ないんじゃが…金駆逐はたくさん出るけど… -- 2018-08-26 (日) 23:55:25
    • いいなぁ俺もずっと7-1周回してるけど全然でない…嵐や萩風はもう各5隻はでたよ… -- 2018-08-27 (月) 14:32:25
    • ぽんぽこ言いそうな色合いの服着てるよね。心なしか顔も(たぬきっぽい) -- 2018-08-31 (金) 09:57:02
    • レベル1三隈が既に11人。今までは毎回改造まで育ててたけど、イベント近いし、流石にもう無理っぽい。3号砲は十分に有るし、もうゴールしてもいいよね……? -- 2018-09-06 (木) 20:35:35
  • 今夏はクマリンコの胴が伸びなくてほっとした。もう伸びないだろう -- 2018-08-25 (土) 18:49:27
    • だけど高解像度であの際どい水着をくまなく見てみたい気もする -- 2018-08-31 (金) 10:00:37
      • 図鑑にはあるんだけどねぇ・・・。 -- 2018-09-06 (木) 18:57:37
      • 図鑑の過去絵はよく見るとまだ低解像度のままで、画質が荒く色が落ちてたりするのよね。これから衣装替えのたびにその都度、高解像度データに更新していくんだと思うけど -- 2018-09-07 (金) 11:12:27
  • まさか君を出たハナから解体する日が来るとは思わなかったよ 時代は代わるわ -- 2018-08-26 (日) 17:40:36
    • 全くだ…カーンカーン(´;ω;`) -- 2018-09-04 (火) 02:23:22
  • くまりんこ今日だけで3人きてるんですけど・・・ 7-1ヤバイ(確信) -- 2018-08-30 (木) 17:50:27
    • くまりんこ、たまりんこ -- 2018-08-30 (木) 18:32:55
  • 7-1周回だとたまりんこになっちゃうね。出荷が追いつかん。 -- 2018-09-07 (金) 02:33:49
    • うむ、7-1周回してると本当に処理に困るほどドロップする…育成が全く間に合わない -- 2018-09-17 (月) 20:26:58
    • 7-1って三隈出るんだねぇ、EV終わらせた後月末まで7-1周回しようと思って3日ばかりやってたら初めて出た。改修で3号砲使っちゃった所だったから本当に助かったぁ… -- 2018-09-25 (火) 22:29:16
  • 何処で出荷まで育てるのが良いんだろうなぁ今 -- 2018-09-12 (水) 16:34:45
  • 岸波掘りの副産物で7くまりんこいるけどひたすら演習で育成かなぁ -- 2018-09-23 (日) 09:28:14
    • E2産と7-1産で“さんくまりんこ” -- 2018-09-27 (木) 14:19:26
  • 一応5-3補給艦マス行きという手がある ろ号も消化できる -- 2018-09-25 (火) 21:00:25
    • 経験値上がったから日に2~3回繰り返せば3日くらいで出荷できそう、勝率とか事故率とか色々あるけどね -- 2018-11-23 (金) 06:12:28
  • E2輸送200回近く周回しても彼女は来ませんでした。まさか岸波以上のレアと化すとは。 -- 2018-09-28 (金) 13:45:10
    • 7-1を200周なら2くまりんこできちゃう、かも、です -- 2018-10-19 (金) 23:07:48
  • 7-1周回してると、1期でせっせと衣笠牧場してた苦労は何だったんだってくらいくまりんこが落ちるな。3号砲牧場が捗るわ(もういらない) -- 2018-10-14 (日) 19:18:41
    • 要らなくはないけど同意 (^-^ 数えたら二期になってから毎週1くまりんこで、整理した瑞雲も    増えてる (^^; -- 2018-10-19 (金) 23:06:15
      • 今週分もさっき来てくれました、くまりんこ。 -- ? 2018-10-21 (日) 22:42:29
      • と、コメントしてたら連続で遊びに来てくれちゃった (^^; どぉしよう・・・ -- ? 2018-10-21 (日) 22:53:27
    • その衣笠さんが2号砲の方が好きだってよ… -- 2018-11-23 (金) 06:18:47
  • 苦節4年。やっと4‐5ボスでドロップ。任務が一つ減る!! -- 2018-10-24 (水) 13:45:16
  • 改二こないかな -- 2018-11-01 (木) 15:29:20
  • お知らせ くま・りん・こ。のリズムで打つとホールインワン出来ます、お試し下さい。 -- 2018-11-08 (木) 02:00:48
  • 7-1周回で毎日三隈が2隻はドロップする。最初は嬉しかったがだんだん溜まってきて育成が追い付かない。母港も圧迫してくるし、次からはすぐ解体かな?1期の5-2なんか一回しかドロップしたことなかったのに。あと三隈とは関係ないが、7-1Gマスで阿武隈がよく出る。 -- 2018-11-14 (水) 00:11:04
    • 解体…初めのうちはすっごく緊張感あるぞ -- 2018-11-14 (水) 17:59:32
    • 戦果稼ぎじゃなくレベリングで周回する程度でも週に1人は泥してる。3号砲足りてないので助かるが出荷サイクル<泥回数なのは厳しい。育成どうしてますか?演習旗艦とデイリー旗艦だけでは10日くらいかかってしまう -- 2018-11-23 (金) 14:54:58
      • 枝主ですが色々試してみたところ演習&デイリーに7-1旗艦を混ぜるのが一番安くて速かったです。ただし周回効率が落ちる(ボス前逸れが頻発)なので木主さんのプレイスタイルからすると本末転倒になってしまうのが辛いところでしょうか。 -- 2018-11-28 (水) 23:25:12
    • コメありがとう。既に母港が三隈だらけになってきて限界状態。仕方ないので解体します。三隈ゴメン。阿武隈もよく泥するので阿武隈、三隈は演習に出来るだけ出しています。又デイリー消化に2-2の補給艦マスでレベリングを少々してます。阿武隈はLv.17で改修できるので週に2人位は出荷できますが、三隈は週1人くらいですかね~?メインで育成しているわけでは無いので遅いです。母港圧迫するので艦のキープはほどほどにしておいて、三隈が欲しくなったら7-1周回する事にしようと思います。 -- 木主? 2018-11-23 (金) 17:26:06
      • 余裕があるなら15隻程度残して週最初の改修任務に放り込みたいけどね…まぁ重巡ならどれでもいいんだが -- 2018-11-23 (金) 18:10:48
  • 3号は欲しいけど牧場する暇はないよね -- 2018-12-06 (木) 22:36:08
  • 三隈目当てで東方ウィークリーをリランカでやってるけど全然落ちねえ。今は7-1の方がいいんかな -- 2018-12-08 (土) 00:05:42
    • 7-1は牧場が追い付かないほどに落ちるぞ -- 2018-12-20 (木) 12:03:24
  • 1,2,3,4, United States Ku Marine Corps! 1,2,3,4, I love Ku Marine Corps! 洋画を見てると海兵隊が「くまりんこ!」と叫んでるように思えて笑える瞬間がある。 -- 2018-12-11 (火) 12:19:46
  • 節分ボイス追加されてる?「三隈もお豆を投げます。み~くま、み~くま。あらやだ、もがみん、ごめんなさい。」というのが聞こえたが。 -- 2019-01-28 (月) 22:14:01
    • やっぱ追加されてるよな、聞き間違いじゃないよな。トップページにもなぜか三隈の節分ボイスないことになってるし・・・ -- 2019-01-29 (火) 22:13:03
    • 日田温泉の節分は掛け声が違うのか…勉強になる。(真顔) -- 2019-02-03 (日) 19:52:51
    • 立てよ国民、国民よ立て!ジークジオン!ジークジオン!・・いやもうこれ何でもありだな。せっつぶ~ん・・・ -- 2019-02-04 (月) 06:58:15
  • 瑞雲にまーたーがぁーってあなたに急降下Ah²… -- 2019-02-04 (月) 20:42:52
    • 書き忘れた…くまりんこがLV99到達でモガミンと一緒になったが書類使うか悩む。改二待ちすべきや否や -- 2019-02-04 (月) 21:11:33
  • 3号砲牧場のために7-1周回してるけど、以前よりくまりんこが気前よく泥しなくなったような気がするなぁ…… -- 2019-02-07 (木) 20:52:12
    • ごめんなさい、俺が間違ってました。こんなに出なくていいです。育成が間に合わず、母港が圧迫されてしまいます。 -- 2019-02-23 (土) 09:06:53
      • ウチも今ドロしたので、未改造11隻…戦果稼ぎ4-4に変えるべきか…7-2でも三隈入れれるか… -- 2019-02-24 (日) 12:19:59
      • 今回初ランカーだが三隈でまくるなぁ、母港枠が・・・3号っている? -- 2019-02-26 (火) 19:36:43
      • ポンコツ明石が何本も鉄屑に変えてやがるので… -- 2019-02-27 (水) 18:39:43
    • うちは今月150周ぐらいして0・・・ 3号もっと用意しないとなのに -- 2019-02-27 (水) 13:46:25
    • ちょうど出荷したらまま出てきたw三越グラスクショGET -- 2019-02-28 (木) 12:47:45
  • くまりんこチョコはなんか媚薬入ってそう。食べたかどうか確認してくるし -- 2019-02-11 (月) 13:26:09
  • 7-1で三隈を拾い5-3Pで三隈を育てては解体していると変な気分になってきた -- 2019-02-20 (水) 19:33:23
  • なんやこの美少女… -- 2019-02-24 (日) 12:10:51
  • あら可愛いこれはお嬢様ですわ(ウイッグつけた最上んに見えたのは内緒) -- 2019-02-24 (日) 13:04:26
    • 自分は春日丸と思ってしまったであります・・・ -- 2019-02-24 (日) 15:44:06
    • 目の大きさそのままに小顔美人さんに -- 2019-02-24 (日) 16:33:31
    • いせたん三隈の全身きたね。 -- 2019-02-25 (月) 10:14:11
    • 三隈から感じる「普段の買い物ですわ」感 -- 2019-02-26 (火) 14:02:25
      • 色違いの同じ服着てる吹雪は、一張羅着てお出かけにはしゃいでる感出しまくってるのにね…w -- 2019-03-17 (日) 08:57:37
    • これは三隈史上最高のグラじゃないか -- 2019-02-26 (火) 21:47:53
    • これはまた可愛い。着こなしている感が実に良い。 -- 2019-02-28 (木) 01:51:30
    • 中破で上着パージ つよくなりそう -- 2019-03-01 (金) 16:15:12
    • 威風堂々のデパートお出かけ -- 2019-03-12 (火) 18:55:47
    • 他の娘のコラボグラはおめかししてる感じだけど、くまりんこは普段着って感じだなぁ。 -- 2019-03-15 (金) 16:07:56
      • ↑と思うほどに着こなしてる。 -- 2019-03-15 (金) 16:09:44
  • 昨日指輪を渡すことを決めて今日お出かけモードが実装されるとは…必ずこの期間中に渡すと決めました(現在97) -- 2019-02-27 (水) 18:20:18
    • 改二が来るまで…と俺も4年以上待ったが ン”ン”ン” -- 2019-02-27 (水) 18:30:32
  • 加賀さんと同じ感じの最近のしばふタッチですな -- 2019-02-28 (木) 19:55:41
  • 5年以上やっててずっと持ってなかったところ、思いがけず7-1ゲージ破壊とともに来てくれた。長かったぁ。 -- 2019-03-10 (日) 17:05:34
  • 日隈・月隈・星隈併せて「三隈」か…水の隈と命の隈も集めたらルビス様かランカでも召喚できますか? -- 2019-03-17 (日) 20:08:44
  • せっかく4-3という破格の三隈掘りスポットができたのに露ほども話題にならなくて悲しい。一期の5-2や4-3に比べたら天国だと思うのだけど7-1で間に合ってる感じかな?確率が4倍以上高いから三隈掘りだけ考えたら4-3は評価されていいと思うのです -- 2019-03-17 (日) 22:28:45
    • (ある程度の提督してる人には行き渡ってるからと思われ。3号砲牧場したい人にしても7-1の方が省エネ。何より4-3はボス前固定は可能だけどボス完全固定出来ない。)等の理由が考えられる -- 2019-03-17 (日) 23:13:31
      • ですよね~三隈掘りの記事なんて3,4年前のものばかりですしあんま需要ないですよね。個人趣味で対地攻撃を楽しみます -- 2019-03-18 (月) 00:01:46
      • あ、4-3固定出来るようになったんだ。2期になって空母2+航巡2+駆逐2で通過しただけだったんでガチで知らんかった。でもごめん、7-1行くわ戦果半分になっても。 -- 2019-03-24 (日) 15:11:40
  • 桜餅の葉っぱにはクマリンという物質が含まれていて、これがあの香りのもとになってるらしい -- 2019-03-17 (日) 23:41:40
    • クマリンは軽油引取税の脱税防止のため識別剤として灯油及びA重油に添加されておりブラックライトを当てると蛍光反応で光る。つまりみっくまんにブラックライトを当てると・・・ -- 2019-03-26 (火) 20:11:56
  • 7-1ではガンガン落ちるけど、2期になってから大型建造の最低値ではでなくなった気がするなぁ。 -- 2019-03-18 (月) 00:07:13
    • 2期でも最低値で出ますよ -- 2019-03-18 (月) 00:53:01
    • 乱数のご機嫌次第よ、それは今も昔も変わらない -- 2019-03-24 (日) 14:53:06
  • 節分ボイスが忘れられない。 み~くまっ! み~くまっ! が -- 2019-03-26 (火) 20:15:23
  • 7-1で三隈はエコに掘れるようになったけど今度は牧場レベリングをどこでやるかが…とりあえず5-2-C旗艦で頑張ってもらってるけど供給に出荷が追いつかない -- 2019-04-11 (木) 07:16:15
  • 4-5にくまりんこを連れて行くとMVP取ってドロップ2連続。わけわかめ。 -- 2019-04-15 (月) 17:41:39
  • この時期にドロップすると、すっごい須磨寺雪緒! -- 2019-05-01 (水) 15:04:18
  • かんこれ 建造 レア -- 2019-05-19 (日) 13:08:20
  • 三越モード長かったせいで、なんか通常グラが新鮮。 -- 2019-06-26 (水) 21:51:16
  • 君が一杯来てくれたお陰で鈴熊の分の3合法4つ★maxまで持っていけたぞ!妹思いですわ。 -- 2019-07-04 (木) 14:48:10
  • 筑後川上流が荒れ狂いそう、いけませんわ -- 2019-08-28 (水) 13:59:09
    • 三隈のお下が大荒れとな? -- 2019-09-12 (木) 01:05:18
  • 新海防艦とは名前のせいでちょっと絡められそう。二人っ子ネタとか「うちの御蔵は芋っぽい」とか三隈置いてけぼりの可能性もあだろうが -- 2019-08-30 (金) 23:55:46
    • マリノア修道院にいるんじゃね? -- 2019-09-12 (木) 01:06:30
    • 御蔵のパ〇ツ見えてるスカートで思い出したけど、三隈の中破絵見ると穿いてないよね。ローライズでも紐でもおかしいし、まさかのCストリング勢!? -- 2019-11-04 (月) 22:00:41
  • E2-2周回で新鮮なこの子を大量入手・・・3号砲量産が捗るな(白目 -- 2019-09-17 (火) 08:20:19
    • 自分もそう。Pola探してるんだけど全然出てこない一方、すでに三隈を6人入手。なんだこれ。 -- 2019-09-18 (水) 16:10:07
      • こっちはイベントも終わったからブルネイで今まで全然出たこと無かったのにイベ中に急に12人来て牧場する前に母港がやばい・・・ -- 2019-09-20 (金) 15:04:29
    • 言い方悪いけど2期でありがたみが薄れたよなこの子。ブルネイでランカーやってると鬼のように落ちてレベル上げてる暇ないのに更にイベントでも毎回結構落ちるし… -- 2019-09-20 (金) 15:14:31
    • 自分はE3で三人くらい出たが、3号砲が4個しかなかったからすごく有難いです。 -- 2019-09-22 (日) 17:23:55
  • 大抵数日から一週間で最低一回は見かけるのに今月の7-1脳死周回じゃ出なかったなぁ…2週間でやっと出た。 -- 2019-09-22 (日) 16:16:29
  • E-3でボロボロ出るからLv1三隈だらけ。早く改にしたいのに育てている時間も足り無いしLv30は遠いし。母港の空きが足りない -- 2019-09-26 (木) 22:12:23
  • ジャービス掘りの副産物で10隻ですわ... ジャービスは来ない(T_T) -- 2019-09-27 (金) 15:56:48
  • 全然出てきません。別の姉妹たちはドロップや建造できるのに彼女だけ何故。そんなにレアなのでしょうか。 -- s・k? 2019-09-30 (月) 12:16:02
    • 勲章目当てで4-5行ったりすると、ぽろっと出たりしない? -- 2019-10-06 (日) 11:41:38
  • 持参装備が非常に優秀なこともあり、7ー1で1軍となる水雷戦隊を育成しつつ、くまりんこ牧場にいそしむのが、初心者から中堅提督へとキャリアアップする道と言えるかもしれない -- 2019-10-03 (木) 20:22:33
    • くまりんこを探すきっかけになりました、ありがとうございます -- 2019-10-06 (日) 11:36:10
  • くまりんこ改二……三号砲の改修に必要ってだけで割とオンリーワンの性能なのかもしれない。 -- 2019-12-14 (土) 15:09:44
  • ポロポロ落ちてる人が羨ましい、結局今回のイベント攻略中にも出会わなかった。前回もたった一回だけ。 -- 2019-12-19 (木) 05:57:16
  • 中の人変わった?衣笠も三隈もクリスマスボイスが別人にしか聞こえないんだが -- 2019-12-26 (木) 16:53:33
  • 隈凛子…ナショナルスタジアム設計して聖火台入れ忘れたうっかりさんの縁者か何か?またまた3号砲あぶれてきた5つ目の★Maxこしらえねば。 -- 2020-01-12 (日) 18:11:53
  • 2014年に始めてからずっといなかった三隈さんに7-1で会えて椅子から転げ落ちた。待ってたよくまりんこ… -- 2020-01-18 (土) 03:54:18
  • これほどのレア艦娘なのだから改二ではすごい装備を持参してくるだろうと予想してLv.30三隈を17人もストックしている。でもそろそろ心が折れそう。 -- 2020-02-05 (水) 02:46:38
    • なおすずくまに準じて軽空母コンバートになった場合、何も持ってこない模様 -- 2020-10-14 (水) 18:38:22
  • 先週から大発駆逐の育成がてらろ号を4-3で回すようになったんやが、この2週間弱で4くまりんこ、今日なんか2連続くまりんこ…このままではもがみんの精力が保たない -- 2020-02-14 (金) 01:36:00
  • たまに戦果稼ぎで7-1回ると結構ドロップするので、牧場が追い付かない。1期の頃は5-2、4-5でドロップがあったが中々ドロップしなかった。2期になってとても身近になった艦だな。でもやっぱり三隈は可愛い。♡ -- 2020-04-30 (木) 15:57:40
  • 7周年はくまりんこ! -- 2020-05-09 (土) 16:40:41
    • 七戦隊だからってのもあるのかもな。友軍のABDA艦隊に混じっていたりすることもあるし、ひょっとするのかも… -- 2020-05-09 (土) 18:10:23
    • 昔の瞳の描き方も好きだが今の瞳もなんかぞくっと来る -- 2020-05-09 (土) 18:25:44
    • そろそろ最上とセットで改二が来て欲しいが、他の改二予定が詰まってるみたいだから当分は無理か -- 2020-05-09 (土) 18:55:42
      • 2018年の伊勢型みたいに改二実装の兆しだったらいいな…あと航巡と軽巡のコンバートだと尚良い -- 2020-05-12 (火) 00:52:46
      • ファミ通で田中Pがインタビュー内で七戦隊の改二準備中って言ってたよ。 -- 2020-05-20 (水) 01:23:45
    • 実装の準備って告知が出てくれるだけでも砂漠のど真ん中で飲水を見つけたくらいの感動だよ。鈴谷と熊野の実装から何年経ったか… -- 2020-05-11 (月) 22:22:57
    • 最上型の改二が終わらないと伊吹も出せないと思うので、その意味でも改二期待 -- 2020-05-12 (火) 00:28:40
  • 三隈改二実装準備中だそう、もがみんと同日だといいな -- 2020-05-13 (水) 20:09:44
    • 同時改二は気持ち的には嬉しいが、資材的には不安にもなる。 特殊アイテムが必要なケースは尚更。 -- 2020-05-14 (木) 13:32:34
  • 今quarterly西方のリランカで出た。5年以上やってるが実は意外にもリランカ産三隈って初めて。3号の在庫切らしてたから助かる…と思ったら今回は改二控えて簡単に装備奪ってバイバイって訳にもいかなそう。 -- 2020-06-04 (木) 17:31:04
  • 7-1ずっと回ってるけどボス戦完全勝利でも金背景すら来ない… -- 2020-06-09 (火) 19:11:05
    • 7-1でここんとこ毎日三隈が出ている私は一体・・・。現在牧場待ちが7人(爆) -- 2020-06-09 (火) 20:27:58
  • なんて破廉恥な水着なんだ・・・これで大きければ、おや?誰か来たようだ -- 2020-06-13 (土) 13:15:30
  • 三隈川氾濫してえらいことになってる。 -- 2020-07-07 (火) 09:48:58
  • 日隈「月隈!星隈!ジェットストリームアタ…(略)」合体技だったのか -- 2020-07-17 (金) 17:42:51
  • 牧場しようとコツコツ出た三隈を溜め込んでいたが、結局めんどくさくて放牧中 -- 2020-07-26 (日) 18:36:46
    • 新艦掘りをするといつのまにか増えてる(み)クマ牧場 -- 2020-07-29 (水) 11:46:02
  • E4周回してたら三隈どころか五隈になって母港がクマったクマった。道中XとボスZ3で二度出現ってどんだけ~ -- 2020-08-22 (土) 22:46:54
  • 秋セリフ、もっと食欲に負けて。というかもっと食ってムチムチになって。 -- 2020-09-02 (水) 21:22:29
  • あああやっと遭えたよくまりんこ(4-3) -- 2020-09-16 (水) 00:11:10
  • 牧場明けでイベント序盤の堀係に投入したら一番レベル高くなってしまったくまりんこかわいいよ -- 2020-12-17 (木) 09:18:30
  • どんどん新しい艦が着任するから三隈牧場する暇がない…それどころか母校がパンパンで貯まった三隈をドナドナしないと… -- 2020-12-17 (木) 10:28:52
  • 始めてから7ヶ月初めてドロップ…と思ったらここ3日で立て続けに4隻ドロップのくまりんこフィーバー -- 2020-12-22 (火) 21:48:32
  • みくまのおマメさん・・・フィーヒヒヒヒ -- 2021-01-14 (木) 05:33:45
  • なんだか限定グラのくまりんこを旗艦で出撃させたら、戦闘中そこかしこで画面の天井を頭でブチ抜いてるんだけど・・・w 月初めの任務リセット祭り+大規模メンテが重なって何かやらかすだろうと思ったが、これは斜め上過ぎた -- 2021-03-02 (火) 00:30:33
    • リロードで治るとのこと -- 2021-03-02 (火) 01:51:57
  • 今三隈を描くとこうなるのか。お下げがシュッとスマートに。でも隣でモガミんが牝の顔してたのが強烈な印象として残ってしまった。 -- 2021-07-06 (火) 16:29:29
  • 三隅さんチーッス -- 2021-07-06 (火) 19:15:28
  • 運営から新たな大規模改装の告知 最上も改二となり 姉妹艦で一人残った三隈のチャンスもありそうだが ローソンコラボの新しいイラスト発表は吉報となるかな? -- 2021-07-07 (水) 18:21:36
  • 脱毛サロンに行けない くまりんこ -- 2021-07-20 (火) 16:24:44
  • 三隈を手に入れれるのってイベント海域以外だとどこでしょうか?まだ持ってないんです。 -- 2021-07-27 (火) 10:13:02
    • 4-5か7-1がおすすめ。5-2でも出るのでウィークリー東方→珊瑚諸島はちゃんと廻ろう。その辺りを周回できるほど戦力がまだ整ってないなら大型建造という手もあるけど、とりあえず7-1を廻れる戦力の増強を優先したほうがよさげかも。 -- 2021-07-27 (火) 10:17:41
  • 7-3-Nでも出ます。みんなも掘ってみよう。 -- 2021-08-11 (水) 07:14:31
  • 初大型でお迎えした三隈がレベル99になったので一応。単婚だから指輪ははめてあげられないけどこれからもよろしくね。 -- 2021-09-24 (金) 14:03:52
  • 改二が来ないなら三隈だけ改で穴副砲解禁してほしいところ -- 2021-11-03 (水) 07:04:56
  • 三代目みくまおめー -- 2021-12-10 (金) 10:16:56
    • 改二来るかねぇ。もがみん改二が先制雷撃なら先制爆雷つかないかしら。 -- 2021-12-10 (金) 11:02:15
  • 『もがみ』型4番艦として誕生。 -- 2021-12-10 (金) 12:19:07
    • FFM4番艦みくま、進水ですわ。(どぼ~ん!) -- 2021-12-10 (金) 12:29:52
    • ちくご型を経て今度は再びもがみんの妹として転生~♪ この機会に艦これでも改二が実装されるといいですねえ。 -- 2021-12-10 (金) 16:42:45
  • 祝三代目誕生 -- 2021-12-10 (金) 15:38:39
    • おお・・・素晴らしい。 -- 2021-12-10 (金) 16:20:01
  • 「みくま」襲名の報に接し飛んできました おめでとう -- 2021-12-10 (金) 18:39:40
    • おお、コレでござんすね?これで鈴谷(彼女だけは都合上、泣いてもらうのもやむを得ないか (T-T 、と)以外の最上級艦娘姐さんが海自に揃い踏み!!くまりんこ姐さん、海自でもがんばれ&今度は僚艦とクラッシュなんぞしてくれるなよ! (..; -- かぼちゃ大王? 2021-12-10 (金) 21:24:04
      • 南樺太は日本の領土なんだし、鈴谷川と鈴谷山は日本の河川と山岳である。 -- 2021-12-16 (木) 18:48:58
    • 遅まきながらyoutube版の続報でござんす!でもなんでファンファーレがあの曲 [hatena] ? -- かぼちゃ大王? 2021-12-11 (土) 21:10:30
  • そっか運用・サイズ的にフリゲートになるのか -- 2021-12-11 (土) 12:55:25
    • フリゲートって分類だけど、基準排水量は、きり型汎用護衛艦よりはるかに大きく、エンジン出力はむらさめ型(6万馬力)より1万馬力高出力の7万馬力というなかなかの艦なんだけどな。 -- 2022-03-15 (火) 23:18:26
  • 「みくま」の艦橋上にもいよいよ "もがみん棒" がそそり立つのか・・・ -- 2021-12-12 (日) 12:51:19
  • みくま進水おめでとうございます -- 2021-12-12 (日) 17:42:28
  • 着任して1年、回っても回してもこなかった三隈と遂に邂逅。待ってたよ。 -- 2021-12-21 (火) 22:11:33
  • み・み・みくまん、みーくまんまん♪ -- 2022-01-17 (月) 04:29:32
  • そろそろ改二こないかな、もがみんにレベル差をつけられないよう気をつけて運用してるが、やはり豆任務とか高難度の出撃ではついつい開幕雷撃に頼ってしまう -- 2022-02-02 (水) 16:09:35
    • 絵師は精力的に新作を発表してくれるが 精力的過ぎて逆に全てに手が回らなくなってそうだな -- 2022-02-07 (月) 17:48:33
  • お出かけmodeで一気に可愛くなってる -- 2022-02-07 (月) 16:24:57
  • やたらと建造やドロップで三隈が増えて母港の空きが足りずイベント出来ない。三隈砲の為LV30まで育てたいのだが時間がかかり過ぎる。まるゆなら良かったのに・・・ -- 2022-02-24 (木) 22:56:55
  • 紐ビキニはどこに消えてしまったんだろう? -- 2022-07-16 (土) 10:28:05
  • く○まんご! -- 2022-07-18 (月) 08:06:03
  • 最上 鈴谷 熊野と続けて新規グラやイラストが来ている 三隈にも何か一つ -- 2022-10-30 (日) 15:07:15
  • 東京魚ってなんだよー -- 2022-11-20 (日) 14:08:15
  • 伊勢型改二が艦爆が載る航空戦艦なら三隈は艦攻が載る巡洋艦でも良いぜ。流星一択だけど -- 2022-12-12 (月) 04:00:55
  • ここ半年くらい、暇を見つけては7-1を回ってようやく出てきてくれた。…牧場できるほどドロップするんですか? -- 2022-12-26 (月) 20:13:02
    • 戦果稼ぎするくらい回る気があれば、大晦日までに2・3隻会えるかもしれないし会えないかもしれない -- 2022-12-26 (月) 20:33:06
    • 毎日10~20周ぐらいして、半月以上出ないこともあれば短いスパンで複数出ることもある。 -- 2022-12-26 (月) 20:39:48
    • 三号砲6本MAXにできるほど7-1でドロップしたけど最近はまったく出ない。水雷戦隊のLV上げで100周以上はしてるんだけど… -- 2023-01-15 (日) 04:24:56
    • 4-3のほうがよく出ますよ。連続できたこともあります -- 2023-05-21 (日) 17:54:27
      • 率はね。ネックは7-1ほど単純じゃ無い事、今でも完全ルート固定できない事か。でも昔よりは到達しやすくなった気はする。まあリランカ製三隈の方がなんとなく良いっちゃ良いわな -- 2023-07-21 (金) 16:33:24
  • もがみ型みくま記念カキコ -- 2023-03-07 (火) 12:33:08
  • 隈凛子・・・高名な建築家さんのご息女か何か? -- 2023-07-15 (土) 15:32:00
  • いくら何でも大破率高すぎ。おかげで第七戦隊任務が無理になってる。 -- 2023-07-27 (木) 23:38:37
  • なぜこんなにレア度が高いんだ??? -- 2023-11-17 (金) 15:10:44
    • 4-5ぐるぐるしてたら演習で1隻30Lvにする前に次が拾えるくらいに落ちると思う -- 2023-11-17 (金) 16:51:44
  • 4-4で落ちた。期間限定ドロップ中? -- 2023-11-29 (水) 08:06:57
    • 平常時は4-2か4-5か7-1だけだから期間限定ドロップかあるいは追加だね -- 2023-11-29 (水) 08:33:23
      • 5-2もあったわ。すまん -- 2023-11-29 (水) 08:36:07
      • 4-2じゃなくて4-3だよー -- 2023-12-06 (水) 20:41:10
      • 三隈と言ったらリランカなのに4-3スルーしちゃダメ -- 2023-12-07 (木) 08:26:18
  • 4-4でドロップして驚いた。一瞬ブルネイ回ってるのかと思ったわ。期間限定での追加かな? -- 2023-11-30 (木) 07:04:04
    • 三隈クリスマスグラでもないのになんでやろね。 -- 2023-11-30 (木) 20:29:55
      • クリスマスを「くりま」と略して嬉しそうにしてたからじゃないかな。「んこ」はどこいっちゃんだか…しょうがない、「くりま」の後ろに付けるか… -- 2023-12-07 (木) 07:05:34
      • そろそろ話には出てたアレ来るんじゃないの? -- 2023-12-07 (木) 08:27:57
      • 多分改二だと思う。 -- 2023-12-07 (木) 08:46:35
      • ああアレを言っちゃった・・・また38年待たないと -- 2023-12-07 (木) 13:02:19
  • 4-4でめっちゃ出るな 3号砲改修まだの人はチャンスだぞ -- 2023-12-14 (木) 19:13:32
  • 改二確定おめ(新春ライブにて発表) -- 2024-01-03 (水) 17:06:33
    • 祝・改二♪ 最上型の第二改装は皆強いぞ。くまりんこ改二も例外ではないと期待するぞ。 -- 2024-01-03 (水) 17:18:44
  • 最上型の改二が弱いわけないよなぁ?4体全部改装するぞ! -- 2024-01-03 (水) 17:33:49
  • 我々は10年間待ったのだ!(※比喩抜き) -- 2024-01-03 (水) 17:43:52
  • 天龍と龍田みたいな改装差がありませんように… -- 2024-01-03 (水) 18:54:42
    • これが仮にすずくま並でも相当強いからなぁ・・・ -- 2024-01-03 (水) 18:59:21
      • 航空巡洋艦と言う時点で戦闘力が埋葬レベルになることはありえないな。甲標的装備可能かどうかで使用率は大幅に変わるだろうが -- 2024-01-03 (水) 23:26:36
  • 最新の10件に名前が挙がってたから、なんだろうと思って見てみたら改二だヒャッホイ! 妹達のように航になるのか、姉のように航巡を極める形になるのか。どっちにしろコンバート可にはなると思うけども実にめでたい。 -- 2024-01-03 (水) 19:07:19
  • 最上から何年待ったか。ようやくだな! -- 2024-01-03 (水) 19:24:37
    • 20年の5月には準備中って情報出てたから4年弱。そんなに待たせた意味あるんですかね?それはともかくおめでとう。 -- 2024-01-03 (水) 19:40:31
    • 他の航巡姉妹は近いタイミングで改装来てたから「三隈もすぐ来るやろなぁ、楽しみ」との考えが「あれ、このまま来ないんか・・・?」の不安に変わるくらいには時間たったが・・・ついに来てくれた! -- 2024-01-03 (水) 22:53:10
  • 最近の勲章配りまくりってコレの為だったのかぁ・・ -- 2024-01-03 (水) 19:35:40
    • 毎月勲章は6つもらえるでしょ・・・ -- 2024-01-03 (水) 19:40:53
      • 5-5省いても2ヶ月で設計図3枚は確保できるだけの勲章が手に入るね。問題はそこまでの戦力を整えることなんだが… -- 2024-01-03 (水) 19:48:08
      • 7-5「 」 今は7個だよ! -- 2024-01-04 (木) 03:54:52
  • レベルと設計図の点呼! -- 2024-01-03 (水) 19:41:08
    • lv99、設計図23枚(勲章を設計図化すればもう+20)、ヨシ! -- 2024-01-03 (水) 19:58:59
    • Lv137、99、99で準備中 -- 2024-01-03 (水) 21:07:46
    • 航巡シックスは133で揃えてあるよ。初予告から随分待たされたわ -- 2024-01-03 (水) 22:19:45
    • 174で残りは改二来てから上げようと考えてたが、ついに、ついに来た!! -- 2024-01-03 (水) 22:49:12
    • Lv99で改二待機中よ。 -- 2024-01-03 (水) 22:51:29
    • 120 設計図10(+8)※鳥海牧場で6枚・・・ -- 2024-01-04 (木) 06:08:21
    • Lv99。我ながら長年待ったのだと実感するレベルだ。 -- 2024-01-04 (木) 09:38:22
  • ついさっき4-4でドロップしたんだけど、4-4の三隈ドロップってまだ続いてるの? -- 2024-01-03 (水) 21:34:12
  • 取りあえず三隈確定でその次に可能性あるのが春雨って事? -- 2024-01-03 (水) 22:30:43
    • 三隈が早春、春雨が春らしい。 -- 2024-01-03 (水) 22:50:46
    • 霧島も春ぐらいじゃなかったっけ?去年言ってた気がするが -- 2024-01-03 (水) 23:25:32
  • リアイベ行った人の話聞いただけだから分からんけど、飛行甲板の形状がチョット気になるね。コンバートの可能性も排除せず様子見しよう -- 2024-01-03 (水) 23:20:47
    • レール艤装があったらしいからコンバートじゃないかなもがみん同様。ただカタパルトを消費する可能性が・・・ -- 2024-01-03 (水) 23:27:51
      • この手の自分の妄想を押し付ける的ハズレ君何時消えるのかね -- 2024-01-06 (土) 03:19:23
    • 灰色の甲板にチラッと格納庫の扉みたいのが見えたから 装甲甲板?とか 大発か甲標的?とか回りでざわついてた 俺の素人知識じゃ改二嬉しい以外わからーん -- 2024-01-04 (木) 10:47:47
  • おめりんこ 実装までにケッコン目指して頑張ろうな三隈 -- 2024-01-03 (水) 23:28:49
  • くまりんこ…良かったねえ… -- 2024-01-03 (水) 23:44:16
  • もうぶっちゃけるけど諦めてた、このままサービス終了まで来ないんだと。今は晴れ晴れとした救われた気分こんなに嬉しいことはない おめでとうそしてありがとう -- 2024-01-04 (木) 09:04:00
  • たぶんバランスから言えば鈴谷熊野系のコンバートにはならないだろうけど だからと言って最上の甲標的も来るかどうか・・・ -- 2024-01-04 (木) 10:17:45
    • 甲標的とか大発が載っちゃうとそれこそ2隻目の最上特になっちゃうけれど、図鑑の空き方からしてコンバートありの可能性が高い -- 2024-01-04 (木) 11:25:58
  • みんなが想像する未来「三隈の甲標的!!」 現実「艦載機の搭載数がちょっと増えた!!」 -- 2024-01-04 (木) 10:20:08
    • まだ改二甲と言われていない時点で甲標的なんて期待してないねぇ! -- 2024-01-04 (木) 12:34:17
    • 搭載数増えて鈴熊改二程度使えれば十分だけどな。甲標的は計算に入れない -- 2024-01-05 (金) 05:44:38
  • 改二おめでとう。最上は強過ぎと言われてもやはり三隈は最上とお揃いの性能にしてやりたいからコンバートして欲しいね。あと敢えて皆触れずにいるのかもしれないがあの水着の復活があればいいなと。いや性能第一だからね。でも折角だしあの水着を。布面積は改装しなくていいから! -- 2024-01-04 (木) 16:38:20
  • サブりんこも2人いるから、勲章はしっかりキープしとかないとヤヴァイな…ただでさえ新型高圧缶★7の量産でかなり目減りしてる -- 2024-01-05 (金) 16:58:03
  • とりあえず最上特がLV90だから LV92ぐらい確保してれば大丈夫 たぶん! -- 2024-01-06 (土) 02:18:19
  • 三隈改二の実装がヒタヒタと近付いてくる・・ごめん忘れて。 -- 2024-01-06 (土) 04:13:39
  • 最上型改二が出揃った事で、伊吹実装の希望も見えてきたかなと思ってる。重巡スタートで軽空母が妥当かな。 -- 2024-01-07 (日) 23:05:20
    • 重巡の時に五連装酸素魚雷持ってきてくれるなら巡洋艦改二は諦めても良いかな -- 2024-01-07 (日) 23:21:49
      • IFを盛り込んで鈴熊タイプの航巡と軽空母コンバートとか、或いは最上型の集大成として三種コンバートの全部乗せとか、どうなるにせよ選択の幅が多い未完成艦だと思ってる。 -- 2024-01-08 (月) 00:12:02
  • 歴戦提督のみんなに聞きたいんだけど 三隈改二早春実装だとして 早春って艦これの感覚だと大体どれぐらいなの? 3月とか? -- 2024-01-12 (金) 17:40:34
    • 早春の定義は厳密には定まってないけど、概ね立春から1ヶ月間と言われている。 だから1月中と思われる節分メンテよりは後で、桃の節句メンテまでの期間になると思われる。 -- 2024-01-12 (金) 18:33:34
      • つまり2月ぐらいか -- 2024-01-12 (金) 18:42:31
      • でも去年は4月の深雪まで改二なかったし節分とバレンタインとイベントの実装考えると去年と同じペースになって全員後々になりそう。もちろん予想裏切ってくれるに越したことはないが -- 2024-01-12 (金) 19:57:10
    • 去年は2/14に早春任務(とバレンタイン任務)が実装されたらしい。夜瑞雲もらえたのがここ。早春っていっている以上、このあたりのプチイベと同時実装かなぁ。 -- 2024-01-15 (月) 22:43:34
    • そんな深読みせずと1月実装だった模様。いや逆に深読みせにゃならんかったとこか、これ…… -- 2024-01-16 (火) 01:51:25
      • いや、普通に青葉じゃない? 三隈だったら「航巡のさらなる改装」ってなると思う。 -- 2024-01-16 (火) 03:50:36
      • 青葉は軽巡扱いされてないんで三隈しかないぞ(重巡が軽巡扱いされてたのは最上型と利根型だけ) -- 2024-01-16 (火) 10:01:59
    • C2機関のポストと合わせると三隈で確定だな。もう少し先だと思ったら意外と早かった。 -- 2024-01-16 (火) 05:15:20
      • 流石に早春実装にしては早すぎる(文言的に確定ランプ) まあいいかもうすぐだ -- 2024-01-16 (火) 09:58:58
    • 今年は暖冬だから早春も早いのだろう。 遅いよりは早い方が良いし、特別任務があるなら月替わりに重ならないタイミングの方が助かる。 -- 2024-01-16 (火) 11:14:39
    • ウチのもがみんs 「早春? 頼むからボク達が過労死する前に実装してよぉ~」 鈴谷「さて、三隈の性能しだいでどうなるかな~w」(ニヤニヤ) 熊野「・・・鬼ですか貴女は」 -- 2024-01-16 (火) 21:56:59
    • 予想より早かったが、まぁ早い分にはヨシ!楽しみだなぁ -- 2024-01-16 (火) 22:42:28
  • あかん油断してたわまだ四人しか育ててない もがみん互換になるならもっと育てなきゃ -- 2024-01-17 (水) 10:14:51
    • もがみん複数居るならいらなそうだが… -- 2024-01-17 (水) 10:40:38
      • 完全コンパチなら最上と一緒に運用できるという強みがあるね。最上と別ベクトルで壊れならそれはそれで数欲しくなるかも。 -- 2024-01-17 (水) 11:47:50
      • 一隻目97の二隻目78で、三号牧場の未出荷が四隻いる。最上互換ならもう一隻位は…とは思うが、それ以上はいらないよねぇ…?コンパチなら装備牧場もないだろうし -- 2024-01-21 (日) 15:35:35
    • 3号砲牧場していたころは複数居たが、いまでは一番出番のない最上型になってしまったなぁ
      もがみん互換となっても、入手がそれなりに面倒なので、結局数は増えない気がする -- 2024-01-17 (水) 11:08:24
  • 1月25日のアプデで実装でち -- 2024-01-21 (日) 17:36:00
    • いよいよ今週か、もがみんのときは少しずつ増員したが、今回はサブりんこあらかじめ用意してるぶん、一気に勲章が吹っ飛ぶわあ… -- 2024-01-21 (日) 19:12:06
    • 準備万端!とも言いきれんなあ うちも3、4人改造したいんだけど、天津ん牧場が続いたせいで詳報が心許なくてなあ… あとはもし要カタパルトなら性能次第で頑張っても2人までかな -- 2024-01-23 (火) 12:08:56
  • 航巡が全員テコ入れ来て強いから、現状航巡の下位互換になりがちな重巡にも強化来てほしい。一部の重巡は軽巡にすら劣るし -- 2024-01-24 (水) 03:46:29
  • 果たしてくまりんこ改二は最上ん一強の状態を突き崩すことはできるのか? -- 2024-01-24 (水) 09:15:25
    • 最上ん一強がもがみくまツートップになるか、最上ん一強のまま劣化最上んかの二択だよ。最上ん一強を崩す≒三隈一強だからな -- 2024-01-24 (水) 09:26:12
    • どうせしなくていい対潜攻撃追加とかだぞ… -- 2024-01-24 (水) 09:55:16
      • 先制雷撃や上陸用舟艇と比べると優先度は下だけど、連合艦隊第二に組み込みやすい航巡が先制対潜や対潜値を獲得することは必要ないと断じられるものでもないかな。欲を言うと最上改二(特を除く)と利根型改二にはすぐにでも対潜値が欲しいくらいだし -- 2024-01-24 (水) 13:46:27
      • 航巡版日向改二みたいな感じか。大和改二重みたいな仕様でなければいいけど。 -- 2024-01-24 (水) 14:53:17
    • 航空機運用能力を大幅縮小して砲戦特化!主砲も砲身研磨と特注カム、高性能ハイオク砲弾使用でどうだ!(砲身内ツルツルになってライフリングも無くなってる?滑腔砲かよ!普通に認証通らないはず・・・?) -- 2024-01-24 (水) 10:28:30
    • 実装されるだけいいじゃないか・・・ -- 2024-01-24 (水) 11:48:50
    • 艦これのシステムの中で軽巡みたいな事してくれるの歓迎よ。最上型との最初の出会いが子供の時見た3連装砲時代の写真だし -- 2024-01-24 (水) 12:34:53
    • ヘタにひねらずにもがみんと同じがいいけどなぁ、どうなることやら -- 2024-01-24 (水) 20:51:56
      • 艦種が変わるという斜め上のアクションになったね。 -- 2024-01-25 (木) 21:11:54
  • 問題なのは三隈っぱいがどのくらいになるかなんだが、新春で見た時は平かったからなぁ -- 2024-01-24 (水) 12:25:19
    • 筑紫平野だぞ。 -- 2024-01-24 (水) 12:35:31
    • 新水着では結構あったし、改二ではどーんと成長しててもええやろ(盛るペコ教徒 -- 2024-01-24 (水) 20:53:21
  • 日向の加護を受けてS-51J乗せることで先制対潜攻撃できるようになって欲しいなぁ…後は大型探照灯とか持たせればイベントで支援型特化出来そう? -- 2024-01-24 (水) 19:27:14
  • 特設水母お?砲撃できるのかしら -- 2024-01-25 (木) 20:04:50
  • ケッコン後ボイスご恩が消え新録。モガミンが見てないのを確かめて提督に甘えて良いかと聞いてくる模様 -- 2024-01-25 (木) 20:31:24
    • ごめん改二に書こうとしてた -- 2024-01-25 (木) 20:31:54
  • 4-4ドロップは継続中の模様、ウィークリーがてら拾えるのはありがたいな -- 2024-01-28 (日) 17:06:42
  • どこで掘ったらいいのでしょうか? -- 2024-01-30 (火) 13:28:35
    • ↑木の人が言ってるが4-4が期間限定泥継続中らしい。声だけなら4-3リランカ一択だがお勧めしない。あとは7-1ブルネイ泊地沖。詳しくは期間限定ドロや出撃ドロップの項に一覧がある -- 2024-01-30 (火) 14:07:39
    • 三隈が欲しいだけなら4-3ボスをオススメします。他のとこはS勝利でせいぜいドロップ率2%程度ですが、4-3だけは4.5~5.0%前後あります。 -- 2024-01-31 (水) 16:10:39
      • 4-3を周回する編成ってどんなのがあるかな? -- 2024-01-31 (水) 22:25:24
      • 4-3のルート項目からの抜粋ですが、正規空母1+空母系1+軽巡1+駆逐2+自由枠1(重巡級・雷巡)が艦の速度(低速混合可)問わず組めるので一番組み易いかもしれません。ただ、4-3はどんな編成でもボス前から逸れる可能性がある点には注意です。 -- 2024-01-31 (水) 22:36:00
      • 4-3は時たま逸れるからなぁ。でもリランカだもんなリランカ産の三隈はなんか特別感がある(古人のの閑叟です) -- 2024-02-05 (月) 15:38:05
  • いろいろ海域書いてあってどこがいいか迷ってました。ありがとうございます -- 2024-01-30 (火) 15:38:53
  • 4-4で初めて泥って驚いたけど期間限定やったんか。まぁもう既に30人ほどいるけど -- 2024-01-31 (水) 19:09:05
    • みーっくま!みーっくま!(豆攻撃×30) -- 2024-02-01 (木) 20:10:03
  • 4-4のウィークリー東方13回出撃で3人来て驚いた。 久しぶりに3号砲牧場するかな。 -- 2024-02-05 (月) 15:21:35
  • E2-2、スーパーくまりんこタイムだな・・・死ぬほど出たゾ -- 2024-04-10 (水) 09:51:52
  • ハロウィンでかぼちゃ改修するために取っておいてはあるけど、4-4周回すると次々出てくるせいでこのままでは母港が埋まってしまう -- 2024-04-10 (水) 22:25:47
  • くまりんこ、牧場だけするつもりだったけど艦種変わるなら二隻持ちするか…… -- 2024-08-25 (日) 16:17:34
  • しまった!牧場しようと取っておいたのに、間違えて素材にしてしまった! -- 2024-09-08 (日) 20:08:35
  • まだ三隈4-4で出るのか ならウィークリーや同じく南瓜長門掘りも兼ねて運改修用に挑戦してみようかな -- 2024-10-21 (月) 09:03:48
  • イベ前一時期10人くらい居たんだが、ほとんど改になり次第出荷しちゃった・・・来年はとっとかないと・・・(でもきっと忘れる) -- 2024-10-21 (月) 20:42:19
  • 不死鳥堀で枠が足りずに出ても解体したのが痛い。集めようとすると出ないね‥ -- 2024-11-03 (日) 22:30:15
  • 去年もそうだったが、ハロウィン前からくまりんこ集めとこうよ俺… -- 2024-11-05 (火) 18:13:28
  • ようやく…ようやくカボチャ用三隈掘り終わった…準備マジ大切 -- 2024-11-08 (金) 04:27:06