- 作成乙。改造後すごいカッコイイデス。幽霊っぽいのは変化無いが -- 2013-12-24 (火) 16:18:32
- 改での燃料弾薬消費量どなたか知ってたら是非お願いします -- 2013-12-24 (火) 16:21:29
- 提灯・・・? 図式的にRJ・ヒャッハーズに似た様式の陰陽艦なのな -- 2013-12-24 (火) 16:36:02
- 何でこの子深海棲艦でも無いのに、肌が異様に真っ白なの?白粉でも塗ってるのか? -- 2013-12-24 (火) 16:41:35
- 迷彩の再現で武蔵が色黒みたいなもんでしょ -- 2013-12-24 (火) 18:39:59
- 改造しても重力子放射線射出装置は持ってこないのか -- 2013-12-24 (火) 17:02:46
- ランドセル背負ってる? -- 2013-12-24 (火) 17:25:00
- なんかこう・・・昭和を舞台にしたホラー物に出てくる服というか・・・ -- 2013-12-24 (火) 17:42:22
- 昭和臭がプンプンするよね。 〇〇少年探偵団とか〇〇少女探偵団とかステリ小説とかの表紙にありそう -- 2013-12-24 (火) 18:47:54
- まあ、昭和ですし -- 2013-12-24 (火) 18:56:44
- むしろ大正妖都の純情娘ってかんじだw -- 2013-12-24 (火) 19:34:31
- マントと刀を装備させれば女版ライドウかな? -- 2013-12-24 (火) 19:48:27
- 今から木曽改二からマント、伊勢あたりから刀ふんだくってくるわ -- 2013-12-24 (火) 21:33:38
- パッと見デビルサマナーの主人公が頭をよぎった -- 2013-12-24 (火) 17:42:54
- 他でもライドウとか千本桜とか言われてるっぽい -- 2013-12-24 (火) 18:16:55
- ライドウ思い出した -- 2013-12-24 (火) 17:46:18
- なんか、・・・管から悪魔を召喚してきそうだよな・・・ -- 2013-12-24 (火) 20:44:00
- どうみても葛葉さんだなw 顔色はメアリーを彷彿とさせていいのう。大型まわしてみるかw -- 2013-12-24 (火) 18:06:11
- 女神転生とかに出てきそうだな -- 2013-12-24 (火) 18:30:16
- 改で普通にかわいいじゃまいかprprpr -- 2013-12-24 (火) 18:31:59
- くーろくろの絵は毎回改で化けるのか。長良といい -- 2013-12-24 (火) 18:58:52
- 描いた人、色盲だったりするのかな -- 2013-12-24 (火) 19:25:23
- 迷彩の再現だと何度言えば -- 2013-12-24 (火) 19:34:50
- 迷彩の再現とはいえまさか肌の色を白にして再現するとは・・・普通服の色で再現しないか?www -- 2013-12-24 (火) 19:49:15
- 恐らく甲板すら迷彩に塗ってたのを再現したんだと思われる -- 2013-12-24 (火) 19:51:42
- ほ、ほら、武蔵も肌の色で表してますしおすし。。。 -- 2013-12-24 (火) 22:46:57
- 第一印象が女体化極卒君だと思ったのは俺だけでいい -- 2013-12-24 (火) 19:50:31
- 千本z・・・ -- 2013-12-24 (火) 19:54:29
- キャラの線画をZUNさんが担当して色の塗りは金子一馬さんが担当した感じだね -- 2013-12-24 (火) 20:00:43
- 金子絵はもっとツヤがあると思う。ツヤ消しすぎな感じ -- 2013-12-24 (火) 20:19:05
- だから神主ならもっと顔がふっくらすると何度言えば -- 2013-12-24 (火) 20:26:28
- ほほう、ほほう。 -- 2013-12-24 (火) 22:54:28
- 神主はもうちょっとこう…なんか違う -- 2013-12-25 (水) 00:03:28
- なんで高級ハムもってるの? -- 2013-12-24 (火) 21:42:09
- 年末のお歳暮 -- 2013-12-24 (火) 21:57:47
- 誰だハムいったやつ出て来いwww それにしか見えねーじゃねーかww くっそwwwww -- 2013-12-24 (火) 22:15:51
- なんだ、ハムの人かw -- 2013-12-24 (火) 22:37:10
- くそwおまえのせいでwww -- 2013-12-24 (火) 23:07:35
- もうハムにしか見えないじゃないか。訴訟 -- 2013-12-24 (火) 23:19:24
- もうハムにしか見えない -- 2013-12-24 (火) 23:42:55
- てめえwwwなんか進化してると思ったのにくそwwwハムにしか見えないから結局www -- 2013-12-25 (水) 00:04:13
- ・・・あきつハム(ボソ… -- 2013-12-25 (水) 00:40:24
- ハムかオナホか -- 2013-12-25 (水) 00:42:35
- そこのお前たち、インパールに興味はないかね? -- 2013-12-25 (水) 02:00:15
- ライチ光クラブを思い出した -- 2013-12-24 (火) 21:58:10
- そう見え始めたので、是非ゲットしようと思った。でも大型建造オンリーだときついなぁ。 -- 2013-12-25 (水) 01:44:01
- パッと見、黒髪で学ランだから今放映中の某アニメの残念ヒロインに似てると思った。あきつ丸ほど胸ないけど。むしろRJ並みだけど。 -- 2013-12-24 (火) 22:02:10
- 漂う千本桜の香り・・・ -- 2013-12-24 (火) 22:38:59
- そこはかとないライドウ臭 -- 2013-12-25 (水) 00:44:06
- 改造前と絵師が同じとは思えないほど可愛い この人は作画安定しないのかな -- 2013-12-24 (火) 22:40:43
- 血色悪すぎて怖い…なんか元ネタあるの?だれかご飯食べさせてあげてください -- 2013-12-24 (火) 22:46:13
- 史実でのモノクロな塗装が元ネタらしい -- 2013-12-24 (火) 23:01:11
- まぁギミック番長と田中Pに言わせたくーろくろ氏だからね・・・・・・。この辺のネタを仕込んでない事の方が逆にありえない・・・が、やはり深海さんに見間違われそうだよねw -- 2013-12-24 (火) 23:15:01
- 事実、海軍なのか陸軍なのか分からない立ち位置だったからね。陸軍が海軍の支援に期待できないからやむを得ず作ったものだし。 -- 2013-12-24 (火) 23:32:35
- この大正浪漫な感じ・・・悪くない。 -- 2013-12-24 (火) 22:47:24
- というか、式神とか使い魔とか、そういうたぐいの存在っぽい雰囲気を感じさせるな。正当の艦娘なのかも謎っぽい -- 2013-12-24 (火) 22:56:27
- えっと・・・千本桜? -- 2013-12-24 (火) 23:15:16
- お前の戦場はここじゃない -- 2013-12-24 (火) 23:53:23
- ランドセルっぽいの背負ってるよな・・・ょ、ょぅs(( -- 2013-12-24 (火) 23:24:32
- ランドセルって軍用のバックパックがモデルらしいですし -- 2013-12-24 (火) 23:45:56
- そーなのかー 意外なところで軍由来の物が日常品として使われてるのね -- 2013-12-24 (火) 23:58:58
- 学ランもセーラー服も軍服だしな。 -- 2013-12-25 (水) 01:09:17
- セーラー服も学ランもブレザーも軍服だしね -- 2013-12-25 (水) 01:43:19
- ランドセルって軍用のバックパックがモデルらしいですし -- 2013-12-24 (火) 23:45:56
- 某デビルサマナーみたいだな。ハムからなんか召喚しそう -- 2013-12-24 (火) 23:54:36
- 死神に見える -- 2013-12-24 (火) 23:58:22
- 改造後は普通に可愛いね -- 2013-12-25 (水) 00:17:31
- 肌色にして頬紅もいれれば良い感じになると思うんだけど、修正はよ -- 2013-12-25 (水) 00:25:42
- 肌の色が白で全体的にモノクロなのは意味があるんだがな -- 2013-12-25 (水) 00:45:36
- 肌の色で差別とか何時代の人間ですか?これでいいのだ -- 2013-12-25 (水) 01:56:38
- いや、物には限度ってもんがあるだろ?根拠がモノクロカラーだったからとかそんな理由じゃないよね? -- 2013-12-25 (水) 05:28:58
- この子に限ってはわざとこういう塗りにしてるんだろう -- 2013-12-25 (水) 07:38:48
- 改造後は可愛くなったね! -- 2013-12-25 (水) 00:49:55
- よかった流石に不憫すぎる見た目だったから安心して育てられる -- 2013-12-25 (水) 01:09:23
- た、たしかにましにはなったが褒められたもんじゃないぞこれ -- 2013-12-25 (水) 01:55:06
- 改造後は白い事除けば悪く無いと思うけどな。白いのは元ネタあるし -- 2013-12-25 (水) 02:10:47
- 正直最初建造できた時は白すぎてビビったが改は可愛いな。3-2で育てるか! -- 2013-12-25 (水) 01:55:16
- 個人的には改造前のが好みだったかなぁ・・・ -- 2013-12-25 (水) 02:08:35
- 中破絵が大変よろしいので皆も育てれ。俺の環境ではダメージ関連の台詞が聞き取れないので後は誰か頼む。 -- 2013-12-25 (水) 01:58:26
- 陸軍のサマナーか何か? -- 2013-12-25 (水) 02:12:52
- ライドウ同意 -- 2013-12-25 (水) 07:33:42
- 死体のような色白、大正~昭和風の黒学ラン・・悪魔召喚師かな? -- 2013-12-25 (水) 02:20:47
- イラストが残念だと思ったけど改造後はそこまで悪くないのね -- [[ ]] 2013-12-25 (水) 02:34:01
- なかなか可愛いじゃないか -- 2013-12-25 (水) 04:36:03
- なんというか、サナトリウムが似合いそう。 -- 2013-12-25 (水) 04:38:02
- kore改造前 -- 2013-12-25 (水) 04:39:50
- これ改造前と改造後で描いた時期大分違うのかね?それくらいの差があるよね -- 2013-12-25 (水) 04:44:53
- なんというか、帝都物語とか帝都大戦思い出した -- 2013-12-25 (水) 05:00:24
- サマナーっぽいって書く人多くてちょっとワロタw某悪魔絵師様の描くキャラは美白な人が多いからなぁw -- 2013-12-25 (水) 06:41:00
- 改造前は服の色と肌の色が同じで白抜きに見えたんだけど服が黒くなったことで肌の白さとの境界ができたから凛々しく見えるんだろう -- 2013-12-25 (水) 06:59:57
- 後朝潮型と同じでバッグがランドセルに見えるせいで発育の良いS学生に見えて絶対領域がすごくイケナイものに見えて僕の大発が(アレムカエナンテヨンダッケ -- 2013-12-25 (水) 07:05:20
- もう少し血色を良くしてくれ -- 2013-12-25 (水) 07:27:12
- 嫌いなワケじゃないんだけど、着てるのが1種軍装ってのが陸軍じゃないんだなぁ -- 2013-12-25 (水) 07:36:33
- まぁ、現状は海軍に出向してるっぽい? -- 2013-12-25 (水) 09:12:48
- 手袋と顔の色が同じなんだが・・・流石に白すぎ -- 2013-12-25 (水) 07:46:37
- 可愛いと思うんだがなぁ…鈴木その子呼ばわりはやめて差し上げろw -- 2013-12-25 (水) 08:10:11
- すまん枝間違ったわ -- 2013-12-25 (水) 08:11:21
- 色彩検定持ちの目から見ておなじじゃねーよwww -- 2013-12-25 (水) 09:14:01
- 俺も色彩検定持ってるが同じと言っていいほど白いのはたしか -- 2013-12-25 (水) 09:24:10
- 同じでは無いが、比べて見ても白いな!と思える驚きの白さ -- 2013-12-25 (水) 10:06:44
- PCの画面設定次第じゃね?。色濃いめにするといいよ。 -- 2013-12-25 (水) 14:27:05
- こんだけ怖いって意見があれば流石にグラ修正されるかな -- 2013-12-25 (水) 07:53:01
- 顔に有彩色をちょっと加えるだけでホラーな感じは抜ける気がする -- 2013-12-25 (水) 09:27:41
- 3スロットということは禁断の悪魔3体同時召喚か。女ライドウさんまじパネェ -- 2013-12-25 (水) 08:01:07
- それだw どこかで見たと思ったが超力兵団の葛葉ライドウだわw -- 2013-12-25 (水) 15:15:48
- 学ラン+ランドセル -- 2013-12-25 (水) 08:12:24
- ランドセルは陸軍の背嚢からきた物だからねえ -- 2013-12-25 (水) 17:47:35
- どことなく -- 2013-12-25 (水) 08:26:18
- ミス どことなくキョンシーっぽい感じがする -- 2013-12-25 (水) 08:27:15
- 改いいね。育てよう -- 2013-12-25 (水) 08:36:35
- 幽霊にお困りの方は、あきつ丸さんにお電話を・・・ -- 2013-12-25 (水) 09:41:21
- あ…あ…あのな…中破絵をちょと見てもらいたいんだわこの子の 一旦見てみって -- 2013-12-25 (水) 09:48:53
- まだ出てない俺のために教えてくれ -- 2013-12-25 (水) 10:02:29
- ちょっと血色がよくなるぞ -- 2013-12-25 (水) 12:41:20
- まだ出てない俺のために教えてくれ -- 2013-12-25 (水) 10:02:29
- 手に持ってるのが、触手にしか見えない -- 2013-12-25 (水) 10:13:23
- オ○ホールかと思った -- 2013-12-25 (水) 18:12:10
- 手に持ってるの、お茶缶では、と思う…見たことないなら「お茶缶」で画像検索し、円筒形のものを当たるように -- 2013-12-25 (水) 19:49:29
- どうみても超力兵団だろwww -- 2013-12-25 (水) 12:07:30
- 編集させていただきました・・ -- 2013-12-25 (水) 12:30:29
- なかなかに好みのデザインとキャラ付けだ、やたら白いのは確かに気になるがw -- 2013-12-25 (水) 12:31:59
- 軽空母として、烈風を満載してレべリングだな♪ -- 2013-12-25 (水) 12:40:46
- 何かキョンシーみたいだな・・・不安になる絵だわ・・・背景とか装備品は細かく描いてるのになぜ女の子はこうなんだ(白目 -- 2013-12-25 (水) 13:49:41
- まるゆもそうだけど、陸軍艦はわざと野暮ったく描いているような気がする。 -- 2013-12-25 (水) 21:45:16
- 改装も終わって遠征に出そうと思ったけど、爆撃機も魚雷も装備できないから微妙にキラ付けしにくいなこれ -- 2013-12-25 (水) 14:14:27
- 説明見てる限り横に彩雲だけ載せた鳳翔さん(空母)に随伴してもらってあきつに艦戦を、あと万が一のための砲も付けて1-1行けば何も問題なさそうなんだが・・・? -- 2013-12-25 (水) 14:50:23
- それで正解だと思う。駆逐二隻連れて行く普通のやり方だと手数が少ない分、MVP獲り辛い感があるね -- 2013-12-25 (水) 15:20:36
- 彩雲のみ軽母と烈風積みあきつ丸改だと開幕爆撃しなかったよ 軽母に艦爆積んだら開幕爆撃できた、同じく艦攻も 尚、軽母にMVPを取られる模様 -- 2013-12-25 (水) 21:42:14
- と水母ちとちよの方がキラ付けして大発を乗せるほうが超安定なんだよね -- 2013-12-25 (水) 16:48:22
- 説明見てる限り横に彩雲だけ載せた鳳翔さん(空母)に随伴してもらってあきつに艦戦を、あと万が一のための砲も付けて1-1行けば何も問題なさそうなんだが・・・? -- 2013-12-25 (水) 14:50:23
- ちゃくだ~んが無くなるのが悲しい。残ってて欲しかった -- 2013-12-25 (水) 15:49:02
- 一目ぼれした。資材ぶっこむしかないなこれは・・・ -- 2013-12-25 (水) 16:57:23
- 前より良くはなったがどうも顔が立体感無いせいか紙に書いたお面にしか見えない -- 2013-12-25 (水) 17:38:52
- 筑摩「ガタッ」 -- 2013-12-25 (水) 18:55:43
- つまり・・・ペルソナ!?(お面的な意味で) -- 2013-12-25 (水) 20:59:50
- この肌の異様な白さ……わかったぞ、wiifitトレーナーだ! -- 2013-12-25 (水) 17:47:31
- 股割り180度の刑に処す -- 2013-12-25 (水) 18:25:56
- 空母僚艦かつ烈風満載にしてやると「烈風を使った開幕爆撃」をするってことでOK? -- 2013-12-25 (水) 18:41:15
- する訳が無い -- 2013-12-25 (水) 19:10:36
- こいつは艦戦で制空権争いや敵機の迎撃はするけど、航空戦で敵艦にダメージを与える能力は持ってない -- 2013-12-25 (水) 19:12:36
- 普段は烈風を積んでも開幕で艦載機出さないけど、何かを積んだ空母と一緒に出すと開幕で烈風を出す? -- 2013-12-25 (水) 19:30:42
- 4式と5式そろそろ出してくれないかなー。4式と5式はやっぱり烈風より対空値高めになるよな。 -- 2013-12-25 (水) 19:06:49
- あきつ丸に九六艦戦ならありえそうだがあきつ丸に震電改だと草不可避 -- 2013-12-25 (水) 20:08:33
- 改造前は微妙だったけどこっちのグラ見たら育てる気になったわ。 -- 2013-12-25 (水) 20:27:00
- ん、この子、分類は軽空母? -- 2013-12-25 (水) 20:41:56
- ・航空艤装が強化された結果、彼女は特殊な航空攻撃~ これ何処情報か教えて貰える? -- 2013-12-25 (水) 20:57:30
- サマナー見習いとかライドウの弟子とか、妄想が捗るわ~ -- 2013-12-25 (水) 20:58:35
- 某十四代目「軍艦はまず、天命滅門で焼きます。」 -- 2013-12-25 (水) 21:30:10
- そろそろ金子一馬風なコラ絵とか出てきそうだなw -- 2013-12-26 (木) 10:27:36
- 揚陸船てか防空輸送船なのか。機動部隊に随伴させると面白いかも? -- 2013-12-25 (水) 21:05:45
- 遅くてついていけないんだなこれが -- 2013-12-25 (水) 21:40:15
- バタビアで最上の酸素魚雷食らって沈んだ佐倉丸が防空輸送船と言っていい存在だな。これを実装してもおもしろいかも -- 2013-12-25 (水) 22:54:58
- なぜだろう…改のこの子のグラ見てたら無性に「千本桜」聞きたくなってきた。 -- 2013-12-25 (水) 21:41:18
- あのメンバーの中に混じってても違和感ないよな -- 2013-12-25 (水) 22:17:53
- 千本桜が昭和のまさに天皇万歳みたいな衣装だもんね -- 2013-12-26 (木) 11:59:23
- 改のグラ良いじゃないか、育てよう -- 2013-12-25 (水) 22:08:02
- なんだかキョンシーにみたいだな -- 2013-12-25 (水) 22:14:03
- カ号も固定翼機もあるんだよてw陸軍は魔法少女の研究にでも手を出してんのか?w -- 2013-12-25 (水) 22:39:22
- 睦月「…」 -- 2013-12-25 (水) 22:51:03
- 村雨「…」 -- 2013-12-26 (木) 01:45:16
- ブーメランって知ってるか、海軍?w -- 2013-12-26 (木) 02:26:32
- 改造絵いいじゃん、狙おう -- 2013-12-26 (木) 00:15:03
- 最初は違和感あったけど、見慣れてくるとこういう娘がいるのも良いなって思う -- 2013-12-26 (木) 01:45:21
- わかるわかる -- 2013-12-26 (木) 14:54:19
- 最初は違和感あったけど、見慣れてくるとこういう娘がいるのも良いなって思う -- 2013-12-26 (木) 01:45:21
- ハム子 -- 2013-12-26 (木) 02:31:05
- 肌の白さと黒服の対比がいい感じ、そして何よりかわいい -- 2013-12-26 (木) 02:42:55
- 初期装備のまま潜水艦と単横で戦ってみたがエリ潜水に52ダメとかたたき出してたわ。対潜水装備扱いの模様 -- 2013-12-26 (木) 03:10:43
- 史実のカ号の使用目的は潜水艦狩りだからね -- 2013-12-26 (木) 14:01:59
- マルニイマルマルのセリフ。(仮に能登さんだとして)子守唄を歌ったらあかん。http://www.youtube.com/watch?v=gKAFAm5Z0Qk -- 2013-12-26 (木) 04:30:41
- 2000が酷い -- 2013-12-26 (木) 08:47:05
- 単にまるゆの存在が陸軍以外で極秘だったから惚けてるだけじゃないかな -- 2013-12-26 (木) 12:44:02
- シラを切るのか、よろしい、ならば提督私室で尋問だ! -- 2013-12-26 (木) 20:01:38
- 単にまるゆの存在が陸軍以外で極秘だったから惚けてるだけじゃないかな -- 2013-12-26 (木) 12:44:02
- 改装前と比べて燃費はどう?遠征メインになりそうだからひどく悪化してるなら考え物だが -- 2013-12-26 (木) 11:11:44
- 改装前は試してないが、タンカー遠征で軽1駆5から駆逐一隻を大発載せあきつ改に変えると、収入525→551 支出47→62 -- 2013-12-26 (木) 13:47:49
- 海上護衛の石油 -- 2013-12-26 (木) 14:02:01
- キラ前提となるとこれは・・・ -- 2013-12-26 (木) 14:14:47
- ホラゲーに出てきそうでなんか怖い -- 2013-12-26 (木) 13:56:21
- zun絵っぽいな -- 2013-12-26 (木) 15:08:22
- 2隻目以降も一応牧場しといたほうがいいのかな… -- 2013-12-26 (木) 16:21:55
- 中破するとなぜか血色が良くなるという不思議 -- 2013-12-26 (木) 16:26:35
- 遠征用にしてもちとちよの方がキラ付けしやすく、砲撃用、対空用、対潜用にしても専用艦と比べれば一歩劣る。現状ではただの装備提供艦なのだろうか… -- 2013-12-26 (木) 16:28:33
- おや、この子以外と大きいぞ -- 2013-12-26 (木) 16:35:20
- 陸軍としては、非常にけしからんものと思われるだから返してください -- 2013-12-26 (木) 17:22:09
- ひき肉みたいなの持ってるね -- 2013-12-26 (木) 17:54:02
- 毛糸だと思ってた -- 2013-12-26 (木) 17:59:50
- ログ見るとハムだとかオナホとか言われてたよ -- 2013-12-27 (金) 00:07:32
- 毛糸だと思ってた -- 2013-12-26 (木) 17:59:50
- 改二で「白をベース」に青、赤、黄で塗られ、艦載機が人型兵器に、主砲も装備されます。ただ左舷の弾幕は薄い模様。 -- 2013-12-26 (木) 18:02:44
- 「スケジュール」だの「デイリー」だの、陸さんが敵性語使ってるところ見るとかなり海軍の潮風に冒されてきてるなw -- 2013-12-26 (木) 18:05:57
- 改装で大分マシになったけど・・・それでも絵酷いなあ 差し替えはよ・・・ -- 2013-12-26 (木) 18:23:35
- そんなに酷いか?個人的には可愛くて好きだけど・・・ -- 2013-12-26 (木) 18:55:52
- なんでや!可愛いやんけ! -- 2013-12-26 (木) 19:05:10
- 言うほどひどくないだろ?ただ白いだけで -- 2013-12-26 (木) 19:07:10
- ほんの少し血色良くしてくれるだけで化けるんだけどな、この子。改二まで待つしかないのか -- 2013-12-26 (木) 19:52:34
- 中破絵は赤くなってるから、血色よくなったみたいでかわいさ倍増だよな -- 2013-12-26 (木) 22:49:47
- 普通にかわいいと思ってた -- 2013-12-26 (木) 19:36:04
- 人それぞれとは思うけど、自分は変わったら嫌だなぁ・・・揚陸艦が増えれば良いね -- 2013-12-26 (木) 21:31:55
- この子はちとちよみたいに着やせする子だな。マシュマロみたいなおっぱいだと思いたい -- 2013-12-27 (金) 01:41:41
- ゲーム内では微妙に見えるけど、拡大するとけっこー良い感じ。俺は好きだな、この娘 -- 2013-12-27 (金) 02:11:18
- 対潜要因のはずが、開幕魚雷で沈むんだが -- 2013-12-26 (木) 19:59:04
- 改造前は酷いと正直思ったけど改は全然アリ -- 2013-12-26 (木) 20:07:57
- 伊勢か日向の刀と木曽改二のマントを奪って彼女に装備させたい -- 2013-12-26 (木) 20:09:33
- そういえば陸さんなのに刀剣持ってないねぇ -- 2013-12-26 (木) 20:32:37
- ついでに管と黒猫も装備させよう -- 2013-12-26 (木) 23:57:39
- 陸軍艦に零戦つむのは気持ち悪いので、97戦とか97軽爆実装してほしいな -- 2013-12-26 (木) 20:16:08
- 九九式襲撃器のほうがいいなぁ。戦闘機並の運動性と一式戦を上回る火砲。ダメ押しで防弾完備と素敵過ぎる機体。但し搭載量は控えめw -- 2013-12-27 (金) 00:38:47
- 運営「キ119実装しますね^_^」 -- 2013-12-27 (金) 03:58:19
- 私は好きだなぁこの子 嫌いだから差し替えろとかはいかがなものかとは思うけど…まぁ人それぞれだからなぁ -- 2013-12-26 (木) 20:43:30
- 絵師叩きはもう恒例行事だと思って見守るしか無い -- 2013-12-26 (木) 20:54:42
- そろそろこのあたりの風潮、どーにかならんもんかねぇ・・・ -- 2013-12-27 (金) 02:02:24
- 絵師に限らずくスペックでもドロップでも何でもいいから叩きたいだけのクレーマーの相手なんてする必要はない -- 2013-12-27 (金) 02:33:25
- そろそろこのあたりの風潮、どーにかならんもんかねぇ・・・ -- 2013-12-27 (金) 02:02:24
- 肌が白いのも意味があってのデザインだし別にいいと思うが。それに案外可愛い。このこの兵装は何がいいんだろう -- 2013-12-26 (木) 21:08:42
- パッと見で『魔人加藤』を連想し、こいつもRJとかと同じ術者系でわないかと思った。だからアンデッドっぽいのかなーと -- 2013-12-27 (金) 02:05:42
- 石馬戒厳を思い出したわ。まあ、こっちも元ネタは魔人加藤だけど。 -- 2013-12-27 (金) 02:23:56
- パッと見で『魔人加藤』を連想し、こいつもRJとかと同じ術者系でわないかと思った。だからアンデッドっぽいのかなーと -- 2013-12-27 (金) 02:05:42
- 戦闘員としてはあんまし期待しない方がいいんじゃ… -- 2013-12-26 (木) 22:22:26
- 色白すぎるせいだな。拡大すると印象が違う -- 2013-12-26 (木) 22:23:34
- 俺は全然かわいいと思うけどね。つか批判する奴は自分が絵師になって採用されてから文句言おうね? -- 2013-12-26 (木) 22:53:52
- 人それぞれの好みもあるし意見言うのは自由でしょ、絵に文句言って良いのは絵師だけってのはちょっと意味分からないです -- 2013-12-27 (金) 00:07:08
- まぁ、あれだ。言葉選びが悪いのよ。多分 -- 2013-12-27 (金) 00:34:22
- すまん。途中送信した。 酷いとか差し替えじゃなくて、趣味に合わなかったとか言えばいいと思うの。 ファンが集まるような場所でわざわざ趣味じゃない発言もどうかとは思うが。 -- 2013-12-27 (金) 00:35:44
- (´・ω・`)とりあえず批判コメは荒れる元だって分かってるんだから書くなら自分のブログやツイッターかチラシの裏にでも書いてればいいと思うの -- 2013-12-27 (金) 00:59:09
- 全くごもっともなご意見なんだけどやっぱり豚は出荷よー -- 2013-12-27 (金) 02:18:14
- (´・ω・`)そんなー。正直、子供じゃないんだからどういう事を書いたら荒れるかなんて少しは考えれば良いのにね -- 2013-12-27 (金) 02:28:56
- 嫌いだって発言することで場を荒らすことしかできない、つまりそういう発言をすることが全くの無駄であることをなんで理解できないのか -- 2013-12-27 (金) 11:12:33
- デビルサマナーあきつ丸対深海棲艦 -- 2013-12-26 (木) 23:22:32
- この白さは化粧してるんだろうけど・・・戦場で化粧って言うとなんか死化粧の印象があるな。あっちは迷彩だったけど瑞鳳とか瑞鶴とか四人組みたいな -- 2013-12-27 (金) 00:06:09
- 手に持ってるのは、なんだろ・・・?封印された触手の塊? 前コメでお茶缶ってあったけど、そうは見えないし -- 2013-12-27 (金) 00:27:49
- 母さんです… -- 2013-12-27 (金) 00:43:03
- おう皆殺しガンダムやめーや -- 2013-12-27 (金) 00:58:26
- 恐らくは灯篭じゃないかなこれ、大きくしてみたがどうだろう -- 2013-12-27 (金) 01:02:35
- これ走馬灯じゃね? -- 2013-12-27 (金) 01:27:11
- 多分、走馬灯であってると思う。あれかな迎え火かなー -- 2013-12-27 (金) 02:09:40
- 走馬灯ってことはやっぱりくーろくろ氏は幽霊っぽく見えるように書いたのかな? -- 2013-12-27 (金) 02:12:33
- ???「せやな」???「出雲って根の国に接しているという説もあるのよ」???「ひゃっはー!」 -- 2013-12-27 (金) 08:17:27
- これは……根じゃな -- 2013-12-27 (金) 13:26:10
- やめなされやめなされ・・・ -- 2013-12-27 (金) 15:11:06
- 可愛いから、実戦でも使ってあげたいけど装備がなぁ・・・誰かアドバイス下さい・・・ -- 2013-12-27 (金) 01:58:49
- あきつ丸改ちゃんは烈風8~24機も積んで砲撃戦も出来るんだぜ!…威力?駆逐艦なら沈められるし!(白目) -- 2013-12-27 (金) 02:07:43
- 手に持ってるのはマニ車じゃないの? 靖国にもあるし陸軍だからアジア方面の色が強いのかな、と。 -- 2013-12-27 (金) 05:30:34
- 自分で書いておいてアレだがそもそも陸軍≒密教というイメージが。おのれメガテン、おのれ帝都物語。 -- 2013-12-27 (金) 05:59:26
- そっち方面(帝都物語)であってると思うけど、拡大してみると胸元あたりに光の照り返しがあるから、やっぱ光源体なんでマニ車まではないかも? -- 2013-12-27 (金) 13:12:14
- 絵師のpixivにある陸軍空母はむしろ修行僧っぽかったな。宮仕えっぽい式神空母と違って陸軍空母はアングラなイメージなのかもね。 -- 2013-12-27 (金) 16:25:08
- 自分で書いておいてアレだがそもそも陸軍≒密教というイメージが。おのれメガテン、おのれ帝都物語。 -- 2013-12-27 (金) 05:59:26
- 絵柄でメガテン思い出した -- 2013-12-27 (金) 05:40:43
- ライドウ思い出すw -- 2013-12-27 (金) 21:27:49
- この絵師は良い仕事をした。最初は「白くて気持ち悪い…」とか思ってたけど、今では可愛いと思ってるw 新ジャンルというか、まぁこういう肌の娘でも意外とイケるという事が分かったし、これからも色んな艦娘が出てきて欲しいと思ったわ。 -- 1200、この子からの昼食拒否したやつ、こっちに寄越せ? 2013-12-27 (金) 12:02:35
- 最初は顔色悪いように見えたが、見慣れたら可愛く見えるから不思議。あと隠れ巨乳に期待感 -- 2013-12-27 (金) 12:15:07
- おぱいおぱーい! -- 2013-12-27 (金) 13:18:45
- (´・ω・` )らんらん戦艦や空母ばかり出てこの子やまるゆに会えないの -- 2013-12-27 (金) 12:23:21
- 私も出ないから、八つ当たりで出荷よ~ -- 2013-12-27 (金) 12:38:46
- (´・ω・` )そんなー -- 2013-12-27 (金) 18:08:42
- (´・ω・`)空母狙いで二隻もでたよ -- 2013-12-27 (金) 23:46:08
- 私も出ないから、八つ当たりで出荷よ~ -- 2013-12-27 (金) 12:38:46
- あきつ丸のFSS -- 2013-12-27 (金) 12:23:49
- この武装超かっこいいんだけど -- 2013-12-27 (金) 12:40:01
- しかし、実際の装備にはけっこー悩むね・・・15.5三連副が安定なんかなぁ -- 2013-12-27 (金) 13:19:58
- 憲兵「気に入らないなら結構、私が責任を持ってprprprprpr・・・おっと、導くから安心したまえ」 -- 2013-12-27 (金) 12:42:27
- 陸軍としては貴様ら一部署が調子に乗るなと言わせてもらう。(あかちゅまるは我輩の嫁) -- 2013-12-27 (金) 12:47:08
- ↑訂正、あかちゅまる×→あきちゅまる○ -- 2013-12-27 (金) 12:48:57
- 名前を間違えるとは -- 2013-12-27 (金) 13:04:05
- ↑自分も途中送信しちゃったんで、那珂ちゃんのファン辞めるわ・・・ -- 2013-12-27 (金) 13:06:09
- 陸軍のgdgdっぷりは相変わらずのようで。まったくこれだから陸軍ってやつは・・・(失笑 -- 2013-12-27 (金) 13:35:55
- 陸軍としては貴様ら一部署が調子に乗るなと言わせてもらう。(あかちゅまるは我輩の嫁) -- 2013-12-27 (金) 12:47:08
- ようこそ海軍へ、我鎮守府で盛大におもてなしをしよう(ゲス顔) -- 2013-12-27 (金) 12:48:50
- 陸軍では食べられなかった間宮羊羹を振舞うんですねわかります -- 2013-12-27 (金) 13:00:55
- 羊羹以外にも、ラムネもアイスも有るんだよ、であります。たらふく食わせて懐柔しt…いやなんでもない。 -- 2013-12-27 (金) 15:50:03
- 陸軍では食べられなかった間宮羊羹を振舞うんですねわかります -- 2013-12-27 (金) 13:00:55
- 慣れてくると、まず口調とかから可愛いく思えて、改になって詰襟スカート絶対領域姿を見せられた瞬間に大抵の人が惚れてしまうだろう -- 2013-12-27 (金) 13:06:56
- 流石に遠征とかで空母扱いしてもらえないよね されたらかなり使えそうだか… -- 2013-12-27 (金) 14:32:49
- 絶対領域…だと…!? -- 2013-12-27 (金) 14:35:08
- そういえば揚陸艇の扱いってやっぱり揚陸艇のままなのか?軽巡は無理でも空母扱いになったりしないんかな? -- 2013-12-27 (金) 15:54:45
- 改にすると描いた時期が違うんじゃないのかって変化になるな -- 2013-12-27 (金) 18:08:57
- 陸軍の糧食って、乾パンと銀シャリぐらいしか思い浮かばないよ -- 2013-12-27 (金) 18:50:31
- 圧縮口糧とかもある…あとは謹製の疲労がポンと飛ぶお薬 -- 2013-12-27 (金) 19:02:20
- 背中にしょってるのがどう見ても赤いラン※セル……ウッ…… -- 2013-12-27 (金) 21:06:10
- ランドセルって本来そういうもんじゃなかったっけ。 -- 2013-12-28 (土) 01:20:02
- オランダの軍用背嚢ですな。蘭語では「ランセル」 -- 2013-12-28 (土) 12:11:55
- トランセル?(難聴) -- 2013-12-28 (土) 14:26:03
- ナニが硬くなるのかな? -- 2013-12-28 (土) 18:19:12
- あ、ライドウだこれー!?ほんと肌の色の使い方とかが悪魔絵師っぽいわ・・・どうにか戦えるようにしたい。 -- 2013-12-27 (金) 21:49:37
- 中破絵やばい -- 2013-12-27 (金) 22:15:54
- 声が可愛い -- 2013-12-27 (金) 23:15:20
- ZUN絵っぽいという発言が無く違和感を感じている今日この頃 -- 2013-12-27 (金) 23:38:05
- 俺はそこかしこで嫌になるほど見たぞ もうわかったよ… -- 2013-12-28 (土) 10:55:34
- 顔が白いだけでそれ以外はそんなに似てないしな。それに今のZUN絵はゾンビ色だし -- 2013-12-28 (土) 12:10:56
- 俺も初見のイメージはライドウだったw -- 2013-12-28 (土) 00:00:08
- なにこのスルメ艦(褒め言葉) -- 2013-12-28 (土) 00:15:26
- ライドウだの千本桜だの思ってる人は"帝都物語 加藤"で画像検索してみてほしい。陸軍かつ陰陽道だよ -- 2013-12-28 (土) 00:35:07
- あきつ丸ラスボス説 -- 2013-12-28 (土) 04:06:05
- ライドウっぽいっていうのは肌の色も含めてだと思うが -- 2013-12-28 (土) 11:18:19
- 自分も帝都物語思い出した。帝都物語をゲーム化したらライドウっぽい?千本桜については、自分は詳しくないのでよく分からんが -- 2013-12-28 (土) 12:23:26
- ストⅡにもそっくりさんがいるけどな -- 2013-12-28 (土) 14:44:52
- 画像検索したらパンデモニウムさんが出てきたんだがどういうことだ -- 2013-12-28 (土) 12:29:40
- みんなぶっこわしてやるであります -- 2013-12-28 (土) 14:41:57
- 海軍の陰陽道娘であるRJちゃんと対決するんですね。 -- 2013-12-29 (日) 15:28:29
- というか、こっちを先に見れば普通に可愛いだろ。 改前のインパクトが強すぎる -- 2013-12-28 (土) 01:08:21
- リアル絵にするだけで女神転生に出演できそう -- 2013-12-28 (土) 03:16:47
- ちょっと中破絵やばいこれはやばい -- 2013-12-28 (土) 04:47:53
- やましい気持ちは微塵も無いけど、お腹舐め廻しながら南半球つつきたくなる -- 2013-12-28 (土) 12:53:27
- 素晴らしいなこれは素晴らしい、絵がどうこう言ってる奴には取り合えず改にして剥くのを勧めてみることにした -- 2013-12-28 (土) 15:18:28
- 光の加減で青白く見えてるだけかもな。うん本当に中破絵は素晴らしいよ。 -- 2013-12-28 (土) 16:53:49
- というより普段は白粉塗ってるんじゃないかって思う。 -- 2013-12-28 (土) 16:54:46
- 白粉かぁたしかにその可能性大だな。 -- 2013-12-28 (土) 17:10:05
- 俺提督が毎朝ぬりぬりしてるんだよ -- 2013-12-28 (土) 18:06:55
- フェイスペイントだな。 -- 2013-12-28 (土) 22:09:19
- 鉛白入りの白粉だとヤバイな。 -- 2013-12-29 (日) 21:39:59
- 怖いんだよなあ -- 2013-12-28 (土) 07:07:54
- オシロイを薄く塗ってると思えばそうでもない -- 2013-12-28 (土) 15:23:07
- 彩雲積めるようにならないかなぁ・・・ -- 2013-12-28 (土) 13:42:58
- ダイハツだけ剥ぎ取って放置かなと思ったけど、改のイラスト見てちょっと育てる気出た。 -- 2013-12-28 (土) 16:04:29
- 轟沈セリフで不覚にも笑ってしまった 赤城さんwwww -- 2013-12-28 (土) 19:05:00
- 轟沈にギャグ挟むなって突っ込み入れたいwww -- 2013-12-28 (土) 20:51:17
- ???「まぁ何て言うの?こんなこともあるよね~。」 -- 2013-12-28 (土) 21:19:55
- 轟沈にギャグ挟むなって突っ込み入れたいwww -- 2013-12-28 (土) 20:51:17
- キョンシーにしか見えない(;・∀・) -- 2013-12-28 (土) 22:10:30
- なんで右手にハム持ってんの? -- 2013-12-28 (土) 22:11:43
- お正月だからだよ -- 2013-12-28 (土) 22:23:43
- ライドウって思った提督とはいつか酒を飲みたい -- 2013-12-28 (土) 22:35:43
- メガテンも艦これみたいなシステムで出ないかな。 -- 2013-12-29 (日) 21:38:25
- ガキははやく糞して寝ろ -- 2013-12-29 (日) 22:42:37
- マッカビームして寝ますね -- 2013-12-30 (月) 17:04:23
- 初めて見たときはなんで手にボンレスハム持っているんだと思っていた -- 2013-12-28 (土) 23:35:34
- あきつ丸は空母に含まれますか? -- 2013-12-29 (日) 00:40:29
- 遠征では自由枠にしか入れられないのであります。それなら水母の方がキラつけやすいであります…反省。 -- 2013-12-29 (日) 00:47:11
- でも入渠時間は正規空母にも引けをとらないであります!・・・え、それは自慢するところではない、でありますか? -- 2013-12-29 (日) 00:58:07
- 改にした時点で戦闘させる意味がないんだよな…。戦闘ボイスは良さ気なのにもったいない。改造して剥いてから出撃してないというw -- 2013-12-29 (日) 01:10:26
- 本人は「これはもう空母、であります」とか言ってたが自称はあくまでも自称って事で・・・w -- 2013-12-29 (日) 09:16:32
- 遠征では自由枠にしか入れられないのであります。それなら水母の方がキラつけやすいであります…反省。 -- 2013-12-29 (日) 00:47:11
- クロックタワーにこういう血色のl女性いたな -- 2013-12-29 (日) 01:43:30
- 上の学ランに対してスカート丈がすごく短いところもポイントだと思うの -- 2013-12-29 (日) 08:28:59
- 改造前もそうだけど目立たないんだよねぇ…。学ランミニスカは良いものだ -- 2013-12-30 (月) 06:19:53
- この娘のレべリングしたいんだけど、どうしたらいいんだこれ? -- 2013-12-29 (日) 16:27:06
- 改になれば少しは対潜攻撃ができるので、旗艦にしつつ4-2とかかなぁ・・・大切なのは装備より愛 -- 2013-12-30 (月) 18:20:41
- 軽巡と一緒に対潜編成に混ぜれば? -- 2013-12-29 (日) 20:13:31
- もはや見た目はライドウ、持ち物はハムにしか見えない -- 2013-12-29 (日) 22:07:33
- 走馬灯式の艦載機発着器おしゃれやな -- 2013-12-29 (日) 22:57:41
- すぐ横に浮いている巻物を壁としてそこに艦載機の影を写してそれが実体化するって感じなんだろうね -- 2013-12-29 (日) 23:53:10
- てかよく見たら灯篭に艦載機の影絵が見えたでござる・・・ -- 2013-12-29 (日) 23:58:48
- すぐ横に浮いている巻物を壁としてそこに艦載機の影を写してそれが実体化するって感じなんだろうね -- 2013-12-29 (日) 23:53:10
- 中破絵いいねえ 色白美人さんだぁ -- 2013-12-30 (月) 02:05:44
- かっこいいけど戦闘では全く使えない…… -- 2013-12-30 (月) 03:06:58
- ここまでのあきつ丸ちゃんのあだ名 ・千本桜 ・ZUN絵 ・帝都物語 ・ライドウ ・ハムの人 ・少年少女探偵団 これもう何者かわからねぇな・・・ -- 2013-12-30 (月) 03:36:19
- 全体的に大正浪漫を感じさせるあだ名でありますな -- 2013-12-30 (月) 05:43:18
- でもやっていることは陰陽系だったり。影絵実体化させて攻撃とかかっこよすぎ -- 2013-12-30 (月) 12:52:24
- 航空機輸送作戦 失敗 やっぱりダメだったか・・・ -- 2013-12-30 (月) 12:00:03
- 任務お疲れ様です。 -- 2013-12-30 (月) 12:47:19
- これから揚陸艦が必要な遠征が追加されたら活躍できるのかな? -- 2013-12-30 (月) 15:42:45
- 大型建造前提の遠征とかマジ勘弁 -- 2013-12-30 (月) 19:31:39
- 任務ではきそうね。あきつ丸が編成にいる状態で特定の遠征クリアとか -- 2013-12-30 (月) 19:42:37
- 雷巡が甲標的でハイパー化したように、意外とどこ化で化けるかも… -- 2013-12-30 (月) 21:18:27
- 揚陸艦いないとボスマスに到達できないとかはありそう -- 2013-12-30 (月) 21:47:40
- 必須任務、必須ルート、特定ボス特効…どれが来ても酷い荒れ様になるだろうな… -- 2013-12-31 (火) 09:30:32
- 大型建造前提の遠征とかマジ勘弁 -- 2013-12-30 (月) 19:31:39
- セリフかわいいなあ。たとえ微妙な子扱いでも早くお迎えしたい! -- 2013-12-30 (月) 17:09:51
- 軽空母やコイツの艦載機召喚術の方が弓矢よりかっこいいな。弱いけど -- 2013-12-30 (月) 18:28:03
- なぜ梵字が… -- 2013-12-30 (月) 21:45:00
- そりゃ軽空母陰陽研究会に喧嘩売るなら密教一択じゃろ -- 2013-12-31 (火) 05:36:43
- 陸軍参謀の石原莞爾が日蓮思想だったのが関係してるのか? -- 2013-12-31 (火) 14:06:15
- なんだかハイカラな感じの娘、であります -- 2013-12-30 (月) 22:41:33
- 改の絵かわいいね!美人さんだ! -- 2013-12-31 (火) 00:49:23
- 大破絵のギャップに大規模建造の大鳳レシピの重さなんか吹き飛んだ・・・頑張って育てよう -- 2013-12-31 (火) 00:53:50
- 海軍に預けられ艦隊に組み込まれ海戦にまで連れ出された挙句、肝心の揚陸作戦が行われないあきつ丸さんはグレていい -- 2013-12-31 (火) 00:58:08
- これって爆戦載せられる?爆戦なら開幕爆撃に参加できたりしない? -- 2013-12-31 (火) 04:27:57
- 残念ながらあれは爆撃機扱いだ -- 2013-12-31 (火) 09:27:43
- 遊び心があっていいけど現時点では使えない。アップデートに期待だ -- 2013-12-31 (火) 06:48:37
- なんだかソビエトを感じる -- 2013-12-31 (火) 09:10:56
- ヴェルーヌイ「ハラショー、こんな所に同志が」 響「Урааааа」 -- 2013-12-31 (火) 14:00:02
- すまりあ、で -- 2013-12-31 (火) 09:17:46
- 何卒よろしくお願いいたします かと思った -- 2013-12-31 (火) 09:47:01
- ライドウちゃん可愛いし格好良い、アプデ修正はいるだろうから今から育てとくか -- 2014-01-01 (水) 00:57:08
- 砲弾と爆撃の雨を前転でかわしてポン刀一本で戦艦を切り伏せちゃうのか -- 2014-01-01 (水) 08:23:28
- 武装(雷装)大発みたいなのが追加されて開幕雷撃可能になると嬉しいんだけどな -- 2014-01-01 (水) 10:02:33
- 初期雷装値0ってのが悲しいところ... 今後追加があるとしたら開幕爆撃程度じゃないかな -- 2014-01-01 (水) 15:52:27
- 開幕対潜爆撃とか来たら胸熱 -- 2014-01-01 (水) 15:56:32
- マジメな話、航戦の対潜攻撃も改めて追加されたんだから、軽空母とあわせて開幕対戦爆撃欲しいんだけどね -- 2014-01-03 (金) 17:53:32
- wikipedia先生の授業を受けてきた。「カロ艇」、これだ。戦車砲と爆雷、ソナーを積んでたらしい。カロ艇装備で火力値による先制攻撃、もし敵に潜水艦がいれば優先して先制爆雷撃。水上機母艦とも差別化できるね。 -- 2014-01-01 (水) 16:52:34
- 戦車砲(チハ)(45mmぐらい) -- 2014-01-01 (水) 20:07:42
- ↑60kg爆雷のカ号があの対潜攻撃力なんだし、37mm舟艇砲も零距離射撃すれば駆逐艦くらい一発轟沈させられるよ。 -- 2014-01-02 (木) 13:19:30
- 特大発動艇(キングチーハー) -- 2014-01-02 (木) 23:05:06
- 船に積めるのか、それ・・・ -- 2014-01-03 (金) 15:36:07
- Ju87のノリでイタリアの魚雷艇の実装か -- 2014-01-02 (木) 01:06:48
- イタリア海軍の戦果は排水量に反比例する法則 -- 2014-01-03 (金) 01:00:42
- 燃料不足で小型艦のが動きやすかっただけだ。反比例とか関係ない、調べてから物を言え。 -- 2014-01-03 (金) 14:15:40
- あきつ丸「アレ(震洋)はちょっと積みたくないなぁ・・・」 -- 2014-01-03 (金) 12:37:48
- ぎゃっぼおおおお大破絵かわいすぎんよおおお -- 2014-01-01 (水) 19:04:52
- かわいい! 性能なんか愛さえあれば関係ない! -- 2014-01-01 (水) 22:14:37
- 図鑑で通常と改の声を比較するとこっちだとだいぶ親しみの情が感じられる気がする -- 2014-01-01 (水) 23:00:15
- 改になるとデレるの法則だな -- 2014-01-03 (金) 17:44:56
- 姉に当たる神州丸さんも実装して欲しいなぁ…そうなると最上被害者の会が増える事にもなるけど -- 2014-01-01 (水) 23:36:30
- ライドウというか戒厳ちゃんというか -- 2014-01-02 (木) 01:23:39
- 石馬戒厳かな?ここで聴くとは -- 2014-01-04 (土) 02:16:18
- いつまでたっても艦種の特徴や装備考察のページに項目ができない子。いやまぁどう書けば良いのかさっぱり分からんのだけど。 -- 2014-01-02 (木) 01:57:05
- 放置ボイスにキュンときた -- 2014-01-02 (木) 03:10:55
- 運の数値17ってなってるが、うちのあきつ丸改は13になってる。これ修正された運バグの影響受けてたの気付かずに書いてないか? -- 2014-01-02 (木) 07:08:48
- 自分も同値だったので修正した・・・のであります -- 2014-01-02 (木) 23:37:57
- 02:30:00出たから先に立ち絵を見に来た。・・・開発資源100の犠牲は無駄ではなかったな! -- 2014-01-02 (木) 10:20:51
- 改造してから嬉しそうでなにより。 -- 2014-01-02 (木) 15:30:57
- リムファクシ「それっ、ちゃくだーーーーん ・・・ ・・・ 今!」 -- 2014-01-02 (木) 17:51:03
- 5とかひたすらナガセがかわいいゲームだったな -- 2014-01-03 (金) 18:03:38
- 対潜投げ捨てて直掩機だけのせるのがあきつ丸 -- 2014-01-03 (金) 00:59:48
- あきつ丸「烈風?知らない子であります」 -- 2014-01-04 (土) 11:00:51
- 改二が実装されたら今度は外套を羽織って刀を装備して、航空機は管から償還するようになりそうだな -- 2014-01-03 (金) 02:34:41
- 五十鈴の例を見ると改二のおっぱいに期待が寄せられる -- 2014-01-03 (金) 18:18:50
- 大発カットインで敵艦艇を奪えればいいのに -- 2014-01-03 (金) 21:11:19
- 大航海時代じゃないんだからw -- 2014-01-03 (金) 23:21:41
- ヲ級ちゃんをだな… -- 2014-01-04 (土) 02:55:14
- 切り込みか、胸が熱いな…… -- 2014-01-04 (土) 03:49:24
- エース艦載機妖精、初弾命中砲塔妖精に続いて血まみれの妖精兵士か 胸が熱いな本当に -- 2014-01-04 (土) 22:36:37
- やば、この子、超欲しい -- 2014-01-03 (金) 23:44:39
- この微妙な性能と改造レベルの低さから、改二は決定的なものである。(大本営発表) -- 2014-01-03 (金) 23:58:20
- 大和「ですよね」 -- 2014-01-05 (日) 15:36:22
- しかし使い道を見いだせん・・・燃費もそんなによくないし・・・ -- 2014-01-04 (土) 11:24:02
- 対潜お化けになってくれてもよかったのにな、まぁ現状でも潜水狩りお供に使えないこともないが本職には負けるし・・・ -- 2014-01-04 (土) 19:26:32
- ひょっとしたら大発積んでカットインしたら大ダメージが!?と思って試してみるも大発積むとカットイン不可能な罠 -- 2014-01-04 (土) 12:14:09
- カットインの絵面に大発がシャッシャッシャッしてきたらワロケルわw -- 2014-01-04 (土) 12:56:16
- んんんwwwww大発3積みで試してみるしかありませんぞwwwwww -- 2014-01-04 (土) 17:24:50
- 大発、三式、カ号… 本人の微妙な性能と相まって装備を剥ぎ取られるだけの存在 -- 2014-01-04 (土) 20:08:23
- 性能微妙で運用が難しいからかイラネーとか言われてるの見てたら気の毒になってくる…どうにかしてあげてほしいわ -- 2014-01-05 (日) 00:50:55
- 対潜お化けになるか、RPGのシーフ的に鹵獲できるとかすればいいのにな。 遠征枠ですべての代替になるジョーカーになるってぐらいしてほしかった -- 2014-01-04 (土) 20:31:37
- それいいわ。航戦とか空母が必要な時とかいいかも知れん。 -- 2014-01-05 (日) 01:50:31
- 改のモノクロで彩度低めなキャラ、対してパステルカラーなホロの組み合わせが滅茶苦茶好みで欲しいんだけど、あきつ丸特化のレシピが無いのが…資源常にかつかつで量回せないし…orz -- 2014-01-05 (日) 05:35:59
- あ~、きつま○だったよ -- 2014-01-05 (日) 09:33:57
- 大鳳レシピで9回、うち2回来たぜー あー遠征が捗ってまた大鳳レシピ回せるわー(白目) -- 2014-01-05 (日) 10:22:20
- あーはかどる、はかどるわー・・・(資材と最新艦娘リストから目を逸らし) -- 2014-01-05 (日) 12:25:15
- 巻物の細部とかこだわっててすごい綺麗なのに秘書艦にするとちゃんと全部見れなくて残念 -- 2014-01-05 (日) 12:26:35
- 秋津こいこいあきつこいーーー -- 2014-01-05 (日) 16:16:35
- みなさんこの娘の装備どうしてますか? よろしければ教えてください -- 2014-01-05 (日) 19:54:17
- 対空砲論者積みして、せめて演習での足を引っ張らないようにしてる。なお、端から戦力には計上していない模様。 -- 2014-01-05 (日) 22:30:58
- 影絵を実体化させるとか・・・設定が凄く好みだわ -- 2014-01-05 (日) 21:27:37
- 鏑矢、クロスボウ、傀儡、式神、カタパルト、飛行甲板・・・次は何が出るかな? -- 2014-01-07 (火) 00:56:23
- ロケットランチャーとやバズーカとか?信濃あたりがロケラン担いでたらそれはそれで燃えそう -- 2014-01-07 (火) 19:48:54
- 鏑矢、クロスボウ、傀儡、式神、カタパルト、飛行甲板・・・次は何が出るかな? -- 2014-01-07 (火) 00:56:23
- 死に際に一生の記憶を回想するのって、本来は「まるで走馬灯のように」って表現だったのが独立しちゃったんだよね。今はもう走馬灯だけで意味が通じるけどいまだに違和感が。 -- 2014-01-06 (月) 00:19:36
- まあ気持ちは分かるけど、さがしてみると、そんな言葉は結構あるし。意味が変わったのを含めると山ほど有る。『差別』だって本来の意味と違うし。 -- 2014-01-07 (火) 19:03:23
- 言葉は時代とともに変わるってばっちゃが言ってた -- 2014-01-07 (火) 23:24:08
- 陸軍のってだけで育てる気満々だったが改のイラストいいな…色白なのもイイ -- 2014-01-06 (月) 00:37:19
- 装備に陸戦隊が出て飛行場姫を即死させると信じて育てるぜ -- 2014-01-06 (月) 00:56:24
- ヘンダーソン飛行場に陸上部隊投入とか、即死するのはどう考えてもこちらの方なんですがそれは。 -- 2014-01-07 (火) 01:32:14
- でも陸戦隊妖精みたいなのは割と出そう -- 2014-01-07 (火) 21:34:19
- 演習の所に三八式歩兵銃殿を抱えている妖精がいるからこの子があきつ丸に沢山乗り込んでると予想 -- 2014-01-08 (水) 01:25:34
- 上陸するのが不死の妖精さんなら問題ないな。 -- 2014-01-08 (水) 14:26:22
- ヘンダーソン飛行場に陸上部隊投入とか、即死するのはどう考えてもこちらの方なんですがそれは。 -- 2014-01-07 (火) 01:32:14
- 帽子の紋章ってなんだろう?小さすぎてわからない... -- 2014-01-06 (月) 00:58:59
- 菊だと思う -- 2014-01-06 (月) 07:22:25
- ぇ、あきつ丸の菊門がなんだって?(難聴 -- 2014-01-06 (月) 23:40:45
- 菊だと思う -- 2014-01-06 (月) 07:22:25
- [あきつ牧場] 入... [いすず牧場] -- 2014-01-06 (月) 01:43:42
- しかしあきつ丸建造資源+育成資源と大発込の遠征獲得資源を天秤にかけるとハイパーズ牧場とかいうレベルじゃなかろうに・・・・・・ -- 2014-01-06 (月) 11:33:33
- 人によるんだろうけど、俺鎮守府では出なさすぎてヤバい・・・狙い撃ちレシピないのがなぁ -- 2014-01-06 (月) 23:39:28
- 「カ号も固定翼機もあるんだよ」ってあのセリフのパロなのかな? -- 2014-01-06 (月) 13:12:11
- 白露型とかでも言ってる子はいるしまず間違いなくアレのパロディかと -- 2014-01-06 (月) 13:16:08
- mdmg -- 2014-01-06 (月) 14:06:32
- 改になったとたん台詞がいちいちかわいいprpr -- 2014-01-06 (月) 15:35:53
- せめて1-1でキラ付けが容易に出来るくらいにはならないだろうか・・・ -- 2014-01-07 (火) 01:01:53
- 揚陸艦なぁ…。支援遠征やら専用遠征やらが後で追加されればいいな -- 2014-01-07 (火) 03:47:06
- 大破グラで放置台詞言われるとヤバい -- 2014-01-07 (火) 05:21:02
- ついに陸軍艦船も来たし、次は鹵獲艦に河川艇かな -- 2014-01-07 (火) 05:47:11
- 河川砲艦ってのもあるな。分類上は一応軍艦のアレ -- 2014-01-07 (火) 06:07:04
- 大破してても艦載機で対潜攻撃出来るのね。演習でビビった -- 2014-01-07 (火) 19:11:57
- コイツは改二で出撃中に艦隊への補給が可能になる! なんて事はまぁ無いな -- 2014-01-07 (火) 21:22:12
- 改二になったら敵艦に接舷して白兵戦が出来る様になるんだよ(夢) -- 2014-01-09 (木) 17:33:42
- 一定確率で敵装備とか敵艦そのものを獲得できるようになるのか -- 2014-01-10 (金) 16:55:57
- 改二になったら敵艦に接舷して白兵戦が出来る様になるんだよ(夢) -- 2014-01-09 (木) 17:33:42
- 演習で味方に艦載機のある艦がいないのに、航空戦に参加したのだが・・・なんでだろう? -- 2014-01-07 (火) 21:57:52
- ちなみにその時の構成は、あきつ丸lv26で紫電改二(1スロット)・熊野Lv29・雪風改lv58・島風改lv55・多摩lv16・夕雲改lv31で、相手はlv90台の飛龍のみでした -- 2014-01-07 (火) 22:03:57
- 敵が航空攻撃してきたから紫電飛ばして迎え撃っただけだろ?航空攻撃じゃなくて防空だけなんだが、特殊な航空攻撃とかいう変な事が書いてある。 -- 2014-01-07 (火) 22:22:24
- 開幕戦かそうじゃないかによるね 開幕戦ならバグかwikiの情報差し替え そうじゃなきゃただの迎撃 -- 2014-01-08 (水) 01:22:50
- 開幕戦(防空)でした。その後、補給したらボーキも消費されたので間違いなく航空戦はされてます。また、同じ艦隊編成で2スロット、3スロットも艦載機を積み込んだ場合は相手に空母がいても航空戦は発生しませんでした。ちなみに砲撃戦時はいずれの場合も砲撃を行っていました -- 2014-01-08 (水) 18:13:21
- 訂正:2スロットでも、敵に艦載機があれば開幕航空戦に参加しました。・・・どういう条件になっているんだ、これは?私が、何かwikiの記述を勘違いしているのか? -- 2014-01-09 (木) 12:32:08
- ちなみにその時の構成は、あきつ丸lv26で紫電改二(1スロット)・熊野Lv29・雪風改lv58・島風改lv55・多摩lv16・夕雲改lv31で、相手はlv90台の飛龍のみでした -- 2014-01-07 (火) 22:03:57
- 中破で肌色になるし、顔白いのはモノクロ迷彩的な意味で白粉塗ってるんじゃないかな -- 2014-01-07 (火) 22:23:16
- でもちらっと見える太ももも白くないか? -- 2014-01-08 (水) 16:35:43
- 陸軍としては海軍の提案に反対である。元からかなりの色白で中破により露出が多くなり恥ずかしさでドキドキして身体の血行が良くなったと考える方が良いと思うであります!(性的な意味で) -- 2014-01-09 (木) 22:15:50
- 憲兵『明日から三連休なんだ。本官も休みたいのだがね・・・』 -- 2014-01-10 (金) 21:04:36
- 走馬灯でつくる影艦載機とかかっこよすぎ -- 2014-01-08 (水) 12:19:48
- 肌が白いのは白粉迷彩なのであります!提督殿、浴室で確認されますか? -- 2014-01-08 (水) 16:42:06
- 寝室を希望するであります! -- 2014-01-08 (水) 18:41:31
- これは確認せねばなるまい、さあ脱ぎたまえ -- 2014-01-09 (木) 00:05:53
- 憲兵隊、突入!捕縛の要は無い、射殺せよ! -- 2014-01-09 (木) 11:43:13
- 了解しました隊長どの! -- 2014-01-10 (金) 22:31:18
- で、何に使うの?www -- 2014-01-08 (水) 20:24:53
- 愛でる(真顔) -- 2014-01-09 (木) 18:14:08
- 走馬灯なのか オキシジェン何某かと -- 2014-01-08 (水) 20:27:38
- 改造前は恐がりな感じに見えたけど、改の方は何を見ても全く動じなさそうな顔してるよな -- 2014-01-09 (木) 00:49:05
- よし、ならばこれを見ても動じないかな?(ボロン -- 2014-01-10 (金) 16:10:55
- なんだ、7.7㎜機銃か -- 2014-01-10 (金) 21:16:04
- よし、ならばこれを見ても動じないかな?(ボロン -- 2014-01-10 (金) 16:10:55
- ウチでは立派な対潜要員であります。4-3とか今までは軽空連れて行ってたけど今はこの娘だな。ちなみに空母と扱いが違うからか中破でも航空機による対潜攻撃してくれる(もちろん積んでたらだが) -- 2014-01-09 (木) 09:02:07
- 改にもちゃくだーんを・・・ -- 2014-01-09 (木) 20:44:06
- その内ルート固定用に使われるんだろうけど、それ以外だと装備剥いだら無理矢理に良い所探ししないと使い道は無い。 -- 2014-01-09 (木) 21:54:32
- 大型建造限定だからルート固定入りも難しいかも。テコ入れないと本当に使えない。 -- 2014-01-10 (金) 00:09:04
- 対空と対潜の両方が優れた艦載機があればそれガン積みするんだけどなぁ・・・ -- 2014-01-10 (金) 01:15:24
- こっから半年たっても、俺のあきつ丸レベル25から上がりそうにないな(白目 -- 2014-01-10 (金) 01:26:33
- 一応潜水艦狩りは出来るから上げようと思えば上げられるよ。うちのあきつは40超えた -- 2014-01-10 (金) 07:24:02
- 味方の上陸作戦を支援せよ!・・・とかいうMAPがきたら有り得なくないかもしれないっぽい? -- 2014-01-10 (金) 16:12:33
- それは遠征に来そうな内容だなって言うか遠征じゃないと面倒 -- 2014-01-10 (金) 16:15:51
- 秘書艦にして装備開発したら何が出やすいんだろうか・・・そろそろ検証してみないとなぁ -- 2014-01-10 (金) 01:28:55
- この子のセリフ一覧見てるとのらくろを思い出すw -- 2014-01-10 (金) 06:54:51
- 初めての大型建造であきつ丸が来たけど大発取ったら現状いらない子みたいね… 大鳳のハズレとは言え出番ないのは悲しいのう -- 2014-01-10 (金) 09:26:27
- 提督の隠し能力値には「愛」があるんやで 効果はどんな子でも出番を作れるんや… -- 2014-01-10 (金) 14:01:33
- 潜水装備、対空装備にプラス補正とかがあれば装備剥がされることなく軽空母とかと差別化して運用できたんだけどなぁ・・・まあ補正付けたら揚陸艦としてそれはどうかとは思うけど -- 2014-01-11 (土) 18:03:48
- 固定ルート要員には程遠い立場にあるし、カ号だけ剥いだら素材行きだな -- 2014-01-10 (金) 14:27:49
- どう考えても素材より愛でるほうが有用だろ -- 2014-01-10 (金) 18:26:22
- いずもまんに載せてた烈風を載せ代えて艦戦補助要員にしていずもまんの攻撃力上げてる。 -- 2014-01-10 (金) 20:06:42
- 以外と使える -- 2014-01-10 (金) 21:26:16
- コモン艦と同じく、使うひとは愛でるし使わない人は図鑑埋めて装備剥いでお留守番な立ち位置か。その分コモン艦はだいたいどこでも拾えるのに対し、あきつはまだ大型でしか出てこないのが本当に残念(まだ会えず資源を見ながら) -- 2014-01-10 (金) 23:34:42
- 運用すると地味にコスト高なのがなあ -- 2014-01-11 (土) 00:09:45
- 修復時間が戦艦並ってのもなぁ、 -- 2014-01-11 (土) 09:00:27
- ダブってから二人目以降で牧場経営するか迷うな。装備が貴重ではあるけど、そこまで使うかと言えば… -- 2014-01-11 (土) 00:12:20
- 重巡みたいに上方修正せれることを願う -- 2014-01-11 (土) 12:53:03
- 陸軍機ということでスツーカなら積めてもおかしくない気ガス -- 2014-01-11 (土) 14:39:01
- 滑走距離が長すぎて話になりませんな -- 2014-01-11 (土) 15:23:20
- 何この子中破可愛いんだけど -- 2014-01-11 (土) 15:48:54
- いい乳だよね 基本大きいのが好きだけども 夕立改二とこの娘とメロンちゃんはちょっと好き -- 2014-01-11 (土) 21:02:09
- 太股触りたい -- 2014-01-11 (土) 16:16:17
- 夜戦開始時の台詞は「うふふ」より「ふふふ」の方が性格的に合っていると思うんだけど皆は特に違和感ないのかな。 -- 2014-01-12 (日) 10:54:43
- なんでオ○ホ持ってんの? -- 2014-01-12 (日) 11:08:01
- 陸軍「貴様…その命余程要らぬ様だな?」 -- 2014-01-13 (月) 00:55:30
- ???「海軍としては陸軍の提案に賛成である」 -- 2014-01-13 (月) 11:34:06
- 改にしたらすげえ可愛いな -- 2014-01-12 (日) 14:01:21
- 改前は立体感の無い色合いなのに顔が横を向いていて、のっぺりして見えたからだと思う。改になって正面向くとすごく可愛い。 -- 2014-01-12 (日) 15:00:03
- あの違和感って本来の艦の由来なんだろ?よく出来てるわ -- 2014-01-12 (日) 20:15:17
- 改前は立体感の無い色合いなのに顔が横を向いていて、のっぺりして見えたからだと思う。改になって正面向くとすごく可愛い。 -- 2014-01-12 (日) 15:00:03
- 指揮観測機にT字不利回避能力があれば対潜チームで有効活用出来たかも。軽空母と違って中破で対潜攻撃できるし。それでも微妙か。 -- 2014-01-12 (日) 15:41:17
- 何か混ざったw指揮連絡機と観測機だ -- 2014-01-12 (日) 15:42:29
- たいして強くないのに中破で入渠三時間越えとか勘弁して欲しい -- 2014-01-12 (日) 19:24:00
- なんであきつ丸ってこんなに修理時間長いんだ? -- 2014-01-12 (日) 19:34:03
- 入渠時間の設定で大鳳と入れ違った説濃厚。商船構造の船が戦艦と同じとかおかしい。 -- 2014-01-12 (日) 21:31:28
- そういや向こうさんは妙に短いしな・・・ -- 2014-01-14 (火) 22:01:44
- 大活躍できるほど強くもないが運用できないほど弱くもない。実にいい強さだ いい強さなんだがもう少し燃費と入渠時間をだな… -- 2014-01-13 (月) 01:16:03
- 設定ミスで大鳳と入渠時間が逆になってるんじゃないかと思ってる。あきつなら駆逐並みの入渠時間でもいい気がするよ -- 2014-01-13 (月) 06:24:30
- 私もそう思う。少なくとも1.0 -- 2014-01-13 (月) 17:22:26
- ミスだったなら今日のアプデで修正してくれりゃいいけどな。 -- 2014-01-15 (水) 10:30:21
- 設定ミスで大鳳と入渠時間が逆になってるんじゃないかと思ってる。あきつなら駆逐並みの入渠時間でもいい気がするよ -- 2014-01-13 (月) 06:24:30
- お互い艦戦のみで航空戦演出が出なくても制空状況に応じた撃墜は発生するので本文修正。5-3の戦姫や演習で確認可能 -- 2014-01-13 (月) 03:27:24
- 15.5副砲余ってるなら15.5副砲×2とカ号積んで対潜要員にしてるわ -- 2014-01-13 (月) 11:03:34
- ZUN絵みたい -- 2014-01-13 (月) 17:54:00
- まさか改の絵を見てそんなこと言うやつがいたとは・・・ -- 2014-01-14 (火) 18:08:53
- 白さの話ならギリギリ・・・ -- 2014-01-15 (水) 17:56:50
- こんなところまで出張お疲れ様です^^ -- 2014-01-16 (木) 16:03:52
- ジパング・アルティメット・ネイビー絵最高? あたぼうよ -- 2014-01-16 (木) 19:08:38
- まさか改の絵を見てそんなこと言うやつがいたとは・・・ -- 2014-01-14 (火) 18:08:53
- カ号積んで編成に入れておくと、演習での対潜成績がだいぶ安定するのでありがたい -- 2014-01-13 (月) 18:22:28
- 走馬灯の影絵を実体化ってアイデアは素敵だな -- 2014-01-13 (月) 22:37:31
- この絵師さんはアイデアマンだよなぁ -- 2014-01-15 (水) 01:28:29
- 艦隊に感化されてあります口調が抜けるときが可愛くってしょうがないんだが -- 2014-01-14 (火) 02:13:45
- 改になって周囲に馴染んできた感があるのがイイネ -- 2014-01-14 (火) 18:21:50
- つまり、改二はほぼでありますが抜ける・・・! いやさびしいんで少しは残っててください -- 2014-01-15 (水) 09:54:08
- 改になって周囲に馴染んできた感があるのがイイネ -- 2014-01-14 (火) 18:21:50
- ちらりと見える絶対領域に痺れた。ミニスカ・ニーソ万歳なのだ! -- 2014-01-14 (火) 02:57:07
- Lv.6でキラ付けしようとしたらデコイもろとも大破、入渠1時間とかww手の掛かる子だな~ -- 2014-01-14 (火) 21:56:45
- こっちは改のコメントページなんだぜ -- 2014-01-15 (水) 10:53:49
- よそ見していて沈めてしまった……すまん……すまん…… -- 2014-01-14 (火) 23:14:28
- 改造して図鑑で立ち姿みたら色々凝っててじっくり見てしまったよ -- 2014-01-15 (水) 01:40:05
- 大型建造の片手間に育てられるのがいいね正規空母や戦艦は備蓄中は育てられんからな -- 2014-01-15 (水) 17:25:46
- あきつ丸にだけ例のエロ爆弾搭載可能とかだったら有用性がはねあがるよなぁ -- 2014-01-15 (水) 18:04:34
- ゲイボム搭載だなんてなにそれひわい -- 2014-01-15 (水) 22:55:09
- 調べてみたら、陸軍の船舶って結構いるんだな。 -- 2014-01-15 (水) 21:49:21
- ら…ライドウ... -- 2014-01-15 (水) 22:00:55
- やっぱ第一印象それだよな -- 2014-01-15 (水) 22:21:29
- 間宮を使ったらキラキラになったw -- 2014-01-16 (木) 01:15:00
- じ、自分はあいすくりん等で喜んだりはしないのであります(ペロペロ -- 2014-01-16 (木) 06:14:26
- ちゃくだ~~ん、いま!は聞けなくなっちゃうのか…でもあきつ丸可愛いなー。まるゆと大鳳迎えたらもう1隻狙うか…。 -- 2014-01-16 (木) 14:03:39
- むしろ大鳳狙って建造してたら先に2隻目来るんじゃないか? -- 2014-01-16 (木) 16:53:18
- レベリングは3-2-1潜水艦ありにしろってばっちゃが言ってた -- 2014-01-16 (木) 19:59:11
- その手に持ってるモノはなんなんだい?? -- 2014-01-16 (木) 20:24:37
- 絶対、修理時間を大鳳と設定し間違えてるよな… -- 2014-01-16 (木) 21:01:02
- 何度かアプデ入っても修正されないってことは運営直す気ないんだろうか -- 2014-01-16 (木) 21:06:13
- 早く直してほしいもんですな -- 2014-01-16 (木) 22:45:48
- そもそも運営はこのこと気がついてるのかねぇ?気がついてなかったりして。 -- 2014-01-17 (金) 00:33:43
- 一応アプデ前に要望として問い合わせてみたんだけどテンプレ回答が来ただけでしたわ。 -- 2014-01-17 (金) 01:23:24
- 問い合わせ乙です。う~ん、これが仕様なんだろうか...。 -- 2014-01-17 (金) 14:00:00
- どうでもいいこと以外は謝ったら負けみたいな感じの運営だからこっそり修正してくる可能性もあるな -- 2014-01-18 (土) 14:34:50
- まとめサイト見てたら装甲空母は従来型より簡単に修理できるようになっていると。で、陸軍の船(この場合あきつ丸)は宮大工(職人のことかな?)が必要だからって書き込みを見つけました。これが本当なら修理時間は今の状態が仕様ということになりますな。運営も仕様なら「これが仕様です」ってアナウンスくれればいいのにね。 -- 2014-01-19 (日) 10:37:22
- というか、揚陸艦も通常のMAPで何かしらの役割が持てるようにして欲しいわ、可愛いのに勿体無い -- 2014-01-17 (金) 02:33:04
- 修理時間どころか、建造出現率も間違ってる疑いもある。はっきり言って大鳳より出ない -- 2014-01-17 (金) 10:31:03
- 大鳳0隻、あきつ丸2隻なんですがこれは・・・ -- 2014-01-17 (金) 13:32:52
- 大鳳0なのにあきつ丸は6隻いるわ・・・ -- 2014-01-17 (金) 19:30:26
- 同じく大鳳でるまでにあきつ丸二隻でたんですがそれは・・・ -- 2014-01-17 (金) 19:31:44
- あきつ丸出る前に大和も大鳳出るほうが悲惨だよね・・・あきつ丸のために大量に資源投資するハメになるから -- 2014-01-18 (土) 18:55:43
- あきつ丸3隻も居るんですが・・・ちなみに大鳳・まるゆ・大和の何れも保有せず・・・ -- 2014-01-18 (土) 20:49:54
- 大和や大鳳狙ってたら出た って感じだからね…もっと大発&カ号&三式連欲しいんでこの子狙い撃ち出来るレシピはよ -- 2014-01-18 (土) 21:44:29
- 運営のいうようにハズレ的にしか出ないのかねえ。まあ消費が多いから検証も気軽に行えないが… -- 2014-01-19 (日) 02:59:20
- ランドセル背負ってるのにすごい巨乳だよね。 ランドセル背負ってるのにすごい巨乳だよね。 -- 2014-01-17 (金) 18:05:26
- この人の絵は基本的に巨乳みたいね。もう少し小さくてもいい気がするけど。 -- 2014-01-17 (金) 18:13:44
- 「何か聞き捨てならん発言あった気がするんやけどなー」 -- 2014-01-17 (金) 19:36:26
- あなたは改二でバルジ搭載されればワンチャン......あるかな?w -- 2014-01-17 (金) 20:34:28
- あれ乳パッドみたいなもんでしょ?w -- 2014-01-18 (土) 00:06:11
- パッドでも服の上から見ればそれなりに見える...ような気がするw大和の徹甲弾パッドのような大型バルジパッドw -- 2014-01-18 (土) 10:20:29
- 大和はちゃんと「ある」から九一式ブラが使えるんだ と言う訳で一番上にコメしてる水平線血涙噴けよw -- 2014-01-18 (土) 21:48:17
- この人の絵は基本的に巨乳みたいね。もう少し小さくてもいい気がするけど。 -- 2014-01-17 (金) 18:13:44
- この子強いの?可愛いから主力にしたいんだけど -- 2014-01-17 (金) 20:26:17
- いい装備をもってくるけど、本人はキラ付けすら苦労するレベルで弱い。 -- 2014-01-17 (金) 20:31:25
- なにー!?多摩ちゃんに続く産廃娘かよ・・・orz -- 2014-01-17 (金) 20:35:29
- そんな多少の愛でごまかしの効くレベルじゃない。 まるゆは弱いけどデコイとコストで優れるけど、あきつまさんは燃費も悪く、入渠時間も長い。真の愛が試される艦娘だ。でもカ号は強いよ! -- 2014-01-17 (金) 20:46:06
- とりあえず烈風ガン積みでサポート or カ号積んでるけど色々不足してるよなぁ・・・火力かスロットがもう一つあればなぁ -- 2014-01-17 (金) 21:19:44
- あきつは俺の「使えない娘なんていない」理論を覆された強キャラ。 -- 2014-01-18 (土) 01:05:04
- まあ、この輸送機他の戦闘用艦並みに強いぜ!ってのも変な話なので・・・。 -- 2014-01-19 (日) 14:13:42
- いい装備をもってくるけど、本人はキラ付けすら苦労するレベルで弱い。 -- 2014-01-17 (金) 20:31:25
- あきつ丸やカ号が実装されるなら、秋津洲と一緒に二式飛行艇が実装されても罰はあたらないと思うの -- 2014-01-17 (金) 20:47:50
- たまにその2つの名前聞くけど秋津洲から飛び出るわけではないんだよね?秋津州はともかく二式飛行艇は無理じゃない? -- 2014-01-17 (金) 21:06:47
- 曳航すればなんとかならないか、とか思っていた時期が僕にもありました。やっぱ無理があるかー。 -- 2014-01-18 (土) 00:08:10
- まぁ、秋津洲とくれば二式飛行艇だからねぇ・・・確かにカタパルトで発進は無理だが、甲板に引き上げて点検整備はできたらしいぞ・・・停泊時のみだが・・・。 -- 2014-01-18 (土) 00:37:53
- 二式飛行”艇”では艦娘じゃなくて艇娘じゃないですかーとか思ったけどまるゆは潜水”艇”なんだよな。とすると飛行”艇”もありなのか??切っても切れない間がらならカード()1枚に2人突っ込むやり方でいけるか? -- 2014-01-18 (土) 08:47:34
- たまにその2つの名前聞くけど秋津洲から飛び出るわけではないんだよね?秋津州はともかく二式飛行艇は無理じゃない? -- 2014-01-17 (金) 21:06:47
- ふむ・・・素晴らしいお腹だ。 -- 2014-01-18 (土) 00:03:50
- やっぱり揚陸艦なわけだし、歩兵部隊が欲しい -- 2014-01-18 (土) 00:06:50
- しかしどっかの超力戦艦と対決しそうなデザインですな -- [[ ]] 2014-01-18 (土) 01:17:19
- 今改を目指してレベル上げ中なんだけど改になっても出番なさげなのは変わらずなのかな?大発要員なら要員でせめて燃費なんとかして欲しいぜ… -- 2014-01-18 (土) 04:39:25
- 大和も大鳳も出ちまった今、大型建造を最低レシピ以外で回したくないんだが・・・最低レシピじゃ出ないよね、この娘 -- 2014-01-18 (土) 09:29:22
- 上陸戦の名のもとに今後イベントマップ等で艦隊に編入すると割りと楽になる展開が待ってそう -- 2014-01-18 (土) 11:29:07
- 台詞からまだ完全には馴染んでないように見える。早く馴染んで改二になろう(提案 -- 2014-01-18 (土) 12:02:43
- 最近この子を見ると胸がドキドキする・・・他の娘にはこんなことなかったのに・・・これが恋・・・? -- 2014-01-18 (土) 13:47:56
- なんかすげえの手に持ってると思ったら走馬灯とな いいなーアイデアあるなー -- 2014-01-18 (土) 14:46:05
- 今16:00の時報聞いたんだけど、いったいこの娘なに造ったんだろう -- 2014-01-18 (土) 16:04:03
- パンジャンドラム -- 2014-01-18 (土) 18:31:36
- 使い古されているとはいえパンジャンネタは吹いてまうwww -- 2014-01-19 (日) 14:31:25
- ハボクック -- 2014-01-18 (土) 19:15:54
- まるゆ -- 2014-01-18 (土) 23:01:42
- 九〇式二十四糎列車加農 -- 2014-01-18 (土) 23:07:25
- 人体錬成、なお失敗した模様 -- 2014-01-19 (日) 04:01:06
- 悪魔召還プログラム(スティ-ヴン制) -- 2014-01-19 (日) 20:21:42
- というか誰か実際に『彼女秘書艦で16:00直前に大型建造』に挑戦した提督はいるんだろうか(^^;; -- 2014-01-19 (日) 21:37:35
- 金剛「金剛デース」提督あきつ丸改「・・・・・・」(実話ですorz) -- 2014-01-20 (月) 11:11:56
- うちはALL3500の大型で矢矧だったな。まあ揃ったからいいか・・・。 -- 2014-01-20 (月) 16:07:31
- パンジャンドラム -- 2014-01-18 (土) 18:31:36
- 今レベル24だけど改になれば対潜なら居場所出来そうなので嬉しい -- 2014-01-19 (日) 09:35:49
- 今のところ考えられるのは4-3リランカでのお供ぐらいだよねぇ。もしくは演習で潜水艦だらけの相手とやるときのサポートか。 -- 2014-01-19 (日) 09:46:42
- そのくらいしか居場所ないのか… せっかく面白い装備搭載しているのに残念だ -- 2014-01-20 (月) 01:17:32
- 下のほうに書かれてる人もいるけど、後は便利装備を持ってきてくれるぐらいしか...。かつての五十鈴(十二鈴)を彷彿とさせるよね。俺は一応一人は育ててるけど2人目以降(がきたら)は牧場するようになると思う。航戦や航巡用のカ号が欲しいからね。 -- 2014-01-20 (月) 11:16:15
- 対潜一つじゃそこまで強いわけでもないけどね。ただ近代化改修での各数値の伸びはそれなりにあるんだなぁ。駆逐艦並になる程度だけど。 -- 2014-01-19 (日) 13:18:07
- 究極の愛が試される子だと思う。俺?勿論秘書艦ですが何か? -- 2014-01-19 (日) 14:42:45
- それほどレベリングに困るわけでもない。他よりは大変ではあるが -- 2014-01-20 (月) 21:44:33
- まぁそれを言ったらどの艦も困るわけじゃないからな。大型艦が資材で辛いくらいか。しかし4-3で使ってみた感触、元の数値が低いから対潜要員としてはやはり…。 -- 2014-01-20 (月) 23:40:19
- 究極の愛が試される子だと思う。俺?勿論秘書艦ですが何か? -- 2014-01-19 (日) 14:42:45
- 朝潮型も艤装のベルトがランドセルの肩ベルトを模したものがあるけど、この子は明確にランドセルの意匠ね。ランドセルが陸軍の革製背嚢にルーツがある事もあるのかね -- 2014-01-19 (日) 13:24:30
- 学ランも陸軍式の下士官制服を模したものらしいし、やはりこの子は陸軍の印が多いな -- 2014-01-19 (日) 13:31:57
- 改にしてから今日初めて中破したけど、うむ、やばいな。思わずコンクリ壁に格子窓にしてしまっても仕方ない。 -- 2014-01-19 (日) 14:28:44
- 中破時の手ぶらがエロいすぎるわこの子もっと育ててあげよう(意味深) -- 2014-01-19 (日) 20:24:35
- ダイハツ的な意味で12隻までならウェルカムだが、改造して装備引っぺがした2隻目以降の処遇はどうしたもんか。 -- 2014-01-20 (月) 08:00:46
- 母港に4隻あるが、改二でも特殊装備持ってくるかと考えると削減できない。当分先だと思うけど -- 2014-01-21 (火) 01:23:26
- 3-2専門でやっと改装。超優秀な対潜空挺は西へ向かう航戦軽空に貸すとして、本人は対空砲と紫電辺り、夜戦に参加できなくも無い防空護衛艦という運用が妥当かのう。 -- 2014-01-20 (月) 11:50:13
- 中破時がボテ腹にみえた。どうしよう・・・・ -- 2014-01-20 (月) 17:07:24
- 中破絵が、こう、えらいそそる・・・!これはいいものだ! -- 2014-01-20 (月) 21:35:53
- 修理するのがもったいないって、はじめて思った艦娘だったりする。 -- 2014-01-20 (月) 21:36:30
- 修正するなら、揚陸艦なんだからそれ自体での遠征報酬UPが妥当だよね、戦闘なんてせんでよろしい -- 2014-01-20 (月) 23:54:47
- あきつ丸と羽黒が同時に中破・大破した時のこの背徳感。 -- 2014-01-21 (火) 00:03:25
- 憲兵さんこの人たちです -- 2014-01-21 (火) 07:37:20
- せめて4スロだったら大発要員として、水母とも差別化できたかもしれないんだがなあ…誰でも枠を無改造の水母2隻にするより、あきつ改、まるゆ改とセットで運用のほうが燃費安くあがるし。 -- 2014-01-21 (火) 18:55:22
- このびみょーさが史実を如実に反映してて良いと思うんだが -- 2014-01-21 (火) 22:19:24
- 確かに。ただまぁ好きだからこそ活躍させてあげたいって思う人がいるのも分かるかな。 -- 2014-01-21 (火) 23:54:43
- 雷巡「せやね」 -- 2014-01-21 (火) 23:59:19
- 甲標的の妖精「同感です」 -- 2014-01-22 (水) 00:50:35
- 装備剥いだらポイー -- 2014-01-22 (水) 05:59:45
- では本体は小官が頂こうか -- 2014-01-22 (水) 18:15:52
- 病的に白い肌が好きすぎる 早くほしいわ でも建造こわい -- 2014-01-22 (水) 08:42:43
- 入渠時間はやっぱり設定ミスだったか -- 2014-01-22 (水) 17:08:26
- あきつ丸が空母と同列2.0倍→駆逐と同列の1.0倍に、逆に大鳳が1.0倍→2.0倍になったね 完全に逆だったね -- 2014-01-22 (水) 17:20:57
- HP1で入渠時間4時間30分が2時間15分になってる。秘書艦にしとくから、修理しないけど(ゲス顔) -- 2014-01-22 (水) 17:34:20
- だからと言って、「実戦で使えるか?」と言うと微妙だがね・・・。燃費の極悪さは相変わらずだし。 -- 2014-01-22 (水) 21:40:57
- いっそル級とかタ級とかに乗り上げてボコボコやっちゃえばいいのにね -- 2014-01-22 (水) 23:13:23
- 雷巡並みに使えるようにしろとは言わないが、潜水艦みたいに何か他の艦種にできない仕事があればいいのに。レア装備のオマケ扱いされている現状は心が痛む。 -- 2014-01-22 (水) 23:18:50
- あきつ丸が空母と同列2.0倍→駆逐と同列の1.0倍に、逆に大鳳が1.0倍→2.0倍になったね 完全に逆だったね -- 2014-01-22 (水) 17:20:57
- 遠征中に改装タブ開いたら、モノクロなのでロストしたかと思って激しく焦った -- 2014-01-22 (水) 23:22:13
- ポケモンでいうサンドパンみたいなポジションの子だな。 無理に差別化するよりも、たとえ誰かの劣化だろうと特化させた方が活躍出来る -- 2014-01-23 (木) 04:32:02
- 現状、大発と対潜装備のオマケ扱いなのがやるせないのう かといって独自のポジションを運営が作れるとも思えないし微妙なまま放置されるしかないか… -- 2014-01-23 (木) 06:26:57
- 高い確率で大鳳の外れ産なのも憎しみに火を注いでる気がする。 -- 2014-01-23 (木) 09:06:44
- 切り札の大発をあんな設定にしてしまったからなぁ…夜戦開始時に白兵戦仕掛けて敵を行動不能にするとかできたら良かったんだが -- 2014-01-23 (木) 08:18:36
- (無印での話だが)大発、エンジンは~とか近づいて乗り込め!ってセリフもあるし揚陸大発は内部破壊で全敵の装甲ダウンとかあってもいいんじゃないかと思う、砲撃も夜戦も弱くていいからさ! -- 2014-01-23 (木) 11:04:10
- 甲標的の例もあるし、今後何かしらのテコ入れはあるかもね -- 2014-01-23 (木) 12:15:09
- 陸上目標が無いからな……飛行場姫とか護衛要塞に超ダメージみたいなのもいいかも -- 2014-01-24 (金) 14:26:52
- 三式弾みたいに特効装備というのは期待できそうだけど、そうなると大発単体の開発落ちがセットにならないと持ってない方面から文句出るから難しい -- 2014-01-24 (金) 14:48:01
- 大発とは別に、本体の能力で更に収益+10%(上限30)とか。マップ進軍時の改修資源が二倍とか、支援艦なりのやりようはある筈だ。育てながら待とう -- 2014-01-23 (木) 09:20:10
- それだ -- 2014-01-23 (木) 14:18:11
- 本体に特殊能力を付与するのは遠征運営の枷になりそうだし、揚陸艦枠があって何か(資材・家具箱・開発資材とか)でちょっとお得な新規遠征がいいな。誰を使うのも個人の好みってのが根底にあってほしい。 -- 2014-01-23 (木) 21:04:04
- まあでもさ、ここに来てる皆結局今のままでも可愛がるよな。出番ができたら嬉しいけど。 -- 2014-01-23 (木) 15:19:02
- 空母レシピで一発でツモって一目惚れしてから、秘書艦から外せない。多少のてこ入れは欲しいとも思うけど、別に今のままでも構わない -- 2014-01-23 (木) 17:15:23
- お前かっこいいぜ。 -- 2014-01-23 (木) 22:34:07
- 大鳳狙いで最初に来たのがあきつ丸だったけど性格や見た目に魅力あるし待機組じゃなくなれば凄く嬉しい、雷巡みたいなのは望まないけどさ -- 2014-01-24 (金) 09:21:04
- 空母レシピで一発でツモって一目惚れしてから、秘書艦から外せない。多少のてこ入れは欲しいとも思うけど、別に今のままでも構わない -- 2014-01-23 (木) 17:15:23
- あきつ丸Lv99完了。ケッコンはよ -- 2014-01-24 (金) 07:03:35
- 早いなwちなみにレベル上げはどこでやりましたか? -- 2014-01-24 (金) 10:36:44
- ちなみに何時からLEVEL99=ケッコンカッコカリになったんだろw -- 2014-01-27 (月) 03:17:53
- 船団に対し潜水艦に対する防御力を備えさせる、が目的だからまあ、対潜用として運用するのがいいのかね。あとはあきつ丸用の遠征(獲得量多め)を用意してあげれば大分報われるんじゃなかろうか。 -- 2014-01-24 (金) 14:28:01
- 現状だと対潜特化にしても軽巡に勝てないし、戦闘力は完敗だし燃費も悪いと来てるからなぁ。面白い艦娘なので使ってはみてるけど現状では装備品輸送艦でしかないのが痛すぎる。 -- 2014-01-26 (日) 15:37:11
- 本日二人目のあきつ丸さんが改になりました。心苦しいが、装備を置いて国にお帰りいただきます・・・。 -- 2014-01-25 (土) 00:00:50
- 母港余裕あるなら取っとけば?キラ付けのローテができるじゃん。片方遠征行ってる間にもう一人にキラつけしといてキラ外れて帰ってきたらダイハツ乗せ変えて付いてるほう遠征に出せるし。燃料はオリョクルとかで貯まるから余裕出そうと思えば出せるけども弾がきついか。改造前は弾燃費優秀何だけどなぁ。 -- 2014-01-25 (土) 00:11:11
- 何れ来るであろう揚陸艦の時代のためにはそのほうが良いんだけどね・・・枠がねぇ!なのです。 -- 2014-01-25 (土) 02:23:38
- そこに魔法のカードがあるじゃろ? 180まで上げてるなら知らないw -- 2014-01-25 (土) 14:03:25
- 母港余裕あるなら取っとけば?キラ付けのローテができるじゃん。片方遠征行ってる間にもう一人にキラつけしといてキラ外れて帰ってきたらダイハツ乗せ変えて付いてるほう遠征に出せるし。燃料はオリョクルとかで貯まるから余裕出そうと思えば出せるけども弾がきついか。改造前は弾燃費優秀何だけどなぁ。 -- 2014-01-25 (土) 00:11:11
- まさかの陸軍参入 -- 仲間邦雄? 2014-01-25 (土) 01:03:32
- 武装大発かカロ艇が必要だな。現状では、戦闘にも演習にも連れていけない。 -- 2014-01-25 (土) 04:06:14
- 確かに戦闘は3-2-1くらいまでだね。火力を改修したうえで3連副砲2門つけて一応駆逐まではいける。クリティカルなら軽巡も。演習はまぁ経験値分ける為と割り切るしかないよなぁ。 ちなみに装備が優秀でも対潜能力自体は低いので、4-2等で主力として、というのはあまりお勧めしない。カ号とか2台あれば違うかもだけど。 -- 2014-01-25 (土) 15:18:14
- そこは背嚢と言って欲しいなあ>ランドセル -- 2014-01-25 (土) 14:47:19
- まるゆやあきつ丸のlv99を偶に見掛けるのだが、性能の所為で正直なところ愛なのかブラ鎮なのか、もうわかんねえな... -- 2014-01-25 (土) 16:12:47
- ま、他人を気にしてもしょうがないさ。一つだけはっきり分かることとしては常時画面の前に張り付いてるんだろうなってことくらいだし。 -- 2014-01-25 (土) 22:42:21
- いや、5-3回してんだろうから時間はあんま他と変わんないだろうけど?ただそれが愛なのか…… -- 2014-01-25 (土) 22:49:43
- ま、他人を気にしてもしょうがないさ。一つだけはっきり分かることとしては常時画面の前に張り付いてるんだろうなってことくらいだし。 -- 2014-01-25 (土) 22:42:21
- 探査機系が乗れば、索敵の後は対空砲だけ撃つボーキ節約空母と同じ役割を果たし、かつ微妙に砲撃もするという仄かに上位互換のニッチ仕事があったのだが -- 2014-01-26 (日) 00:08:46
- 揚陸艇という性質上、遠征の必須要因になりそうな気はする -- 2014-01-26 (日) 01:26:04
- 改ってめっちゃかわいい~~惚れた -- 2014-01-26 (日) 13:05:29
- あの、演習の対潜水艦で、カ号三式を積んだ状態で対潜装備にし忘れた神通にMVPをとられたんですが…。なんだ、君の売りはおっぱいだけかね、ん? -- 2014-01-27 (月) 05:54:04
- 元の対潜値考慮したげて…!コメントにも何度も出てるけど、有利でクリティカル引けばいけるってくらいだからね。…だがその売りは譲らんぞー!あれ?捕まえるのこっちじゃないですよアァー -- 2014-01-28 (火) 00:35:30
- 足長っ(全身絵を見て) -- 2014-01-27 (月) 22:42:00
- あらゆる性能が低く、魚雷が使えないから実質遠征要員なのにキラ付けすらまともにできず、やろうと思えば敗北ばかり嵩み、そのくせ燃費は高いし艦載機の運用能力も微妙、そもそも単独では航空戦力にすらならない……もはや何の為に存在するのか分からないレベルで使えない全艦娘の中でもブッチギリでワーストの存在。大発やカ号のおまけにしてもひどすぎて逆にすごい。 -- 2014-01-28 (火) 02:31:45
- 何の為に存在するのか分からない→中破させた上で秘書艦にする為(ゲス顔) -- 2014-01-28 (火) 07:59:13
- 見るだけで触らないとは貴官は真の紳士だな -- 2014-01-28 (火) 17:54:12
- 上コメに大いに賛同である。改の中破絵好きだわw燃費は改善されてなかったか?大型建造で大和・大鳳よりレアいんじゃないかとささやかれてるから愛を注いでみたが、海域攻略には確かに役に立たないけど演習で便利だからいつの間にか50レベくらいになっちゃってるけど…運用次第だよ -- 2014-01-28 (火) 11:07:48
- うん、すでに言われてるけど演習で旗艦の活躍を邪魔せずほぼ確実に潜水艦を仕留めてくれるいい娘だよ。あと後々揚陸艦にしかできないことが来る時のために今のうちに掌をセットしておくことをオススメする -- 2014-01-28 (火) 16:58:48
- 何の為に存在するのか分からない→中破させた上で秘書艦にする為(ゲス顔) -- 2014-01-28 (火) 07:59:13
- あきちゃんに特殊能力が付くとしたら、揚陸艇装備で陸上目標(現状飛行場姫)に対して揚陸戦を仕掛けて大ダメージを与えるとか?航空戦→砲撃戦→雷撃戦→揚陸戦の順番で中破以上で行動不可だったらバランスは取れるし、のちのち軍港姫とか要塞姫とか出てこないとも限らんし -- 2014-01-28 (火) 15:50:26
- 地上目標を占領して自軍の基地にできたら楽しそう。支援遠征みたいに戦闘に加担してくれるとか… -- 2014-01-30 (木) 00:23:47
- レベ上げきついって?なぁに、戦力にならなくても秘書にしてりゃそれで愛は事足りる -- 2014-01-28 (火) 16:54:45
- 「うふふ」と「・・・たぶん!」が可愛すぎる -- 2014-01-29 (水) 08:07:13
- 使えば使うほど弱さを実感する… -- 2014-01-29 (水) 10:06:38
- 弱さを実感しつつも使い続けているところに、貴官のあきつ丸への愛を実感する -- 2014-01-29 (水) 11:00:08
- 今日当たって使ったんだけど、〝弱い〟ってよりも〝ユニーク〟って感じ。装備次第で化けそうだから楽しくて旗にしてます! -- 2014-01-30 (木) 17:59:46
- 弱さを実感しつつも使い続けているところに、貴官のあきつ丸への愛を実感する -- 2014-01-29 (水) 11:00:08
- 確かに弱い、お世辞にも強いとは言えない。強力な対潜兵器を運用出来ても元々の対潜が0である以上、五十鈴を初めとした対潜要員には遅れを取らざるを得ない。「最早空母であります」といいながらも搭載できるのは艦戦のみ。15.5cm副砲を3本搭載しても駆逐艦以上の働きは難しいだろう。だが、 -- 2014-01-29 (水) 11:23:57
- そ れ が ど う し た(誤送信してしまったい -- 2014-01-29 (水) 11:24:41
- セレクト隊みたいな・・アッハイかんけいありません -- 2014-01-29 (水) 14:29:41
- 正義は勝つ! と、言う事で今日は深海棲艦が正義だ。通るが良い -- 2014-02-01 (土) 15:35:03
- なぜ大発を改造でもう一つ持って来てくれないのか…いや可愛いんだけども -- 2014-01-29 (水) 16:07:42
- それは空母になったからであります! -- 2014-01-29 (水) 17:24:19
- いや、カテゴリー改装しても揚陸艦やん…。本人は空母言ってるけど。スロット余ってるのに~。 -- 2014-01-29 (水) 22:44:48
- それは空母になったからであります! -- 2014-01-29 (水) 17:24:19
- 少なくとも燃費を半分にして欲しいなあ・・・軽巡より小さいのになんで燃費こんなに悪いんだよ -- 2014-01-30 (木) 07:15:30
- 燃費決めるのは大きさだけやないんやで -- 2014-01-30 (木) 22:15:30
- いっぱい積んでるからね -- 2014-02-02 (日) 01:43:42
- 装甲低め、回避低め、搭載機無害・・・と、演習場にそのまま放置しても誰も困らない、のであります。 -- 2014-01-30 (木) 07:55:45
- Lv25にするだけでも結構時間かかった.. -- 2014-01-30 (木) 15:25:40
- 改装LV40だと思い込んで36まで上げてしまった。強…… くはないな…… -- 2014-01-30 (木) 17:15:08
- あきつ丸さんマジ可愛いのによわっちい。悲しい -- 2014-01-31 (金) 09:03:37
- それを補うのがBurning Love!!なのです! -- 2014-02-01 (土) 03:52:19
- とりあえず改になったんで脱がせて旗艦放置してます -- 2014-01-31 (金) 09:53:06
- 昨日改造して,今日中破して色々ぶっ飛んだ。すまん,今丁度ドックいっぱいなんだ。まだしばらく開かんのです。だからそれまでぽんぽん冷さんように私が直に温めることにしました。 -- 2014-01-31 (金) 22:56:31
- 陸軍憲兵「我々の艦にそのようなことをするとは不埒な奴め。連れていけ。」 -- 2014-02-04 (火) 13:59:54
- 昨日改造して,今日中破して色々ぶっ飛んだ。すまん,今丁度ドックいっぱいなんだ。まだしばらく開かんのです。だからそれまでぽんぽん冷さんように私が直に温めることにしました。 -- 2014-01-31 (金) 22:56:31
- この絵師さんの艦載機の表現は独特で面白いな。欲しくなるわあ。 -- 2014-02-01 (土) 00:16:01
- ああああきつ丸とケッコンしたくなってきた -- 2014-02-01 (土) 00:40:19
- こいつどの場面で使えばいいのかわからねえ -- 2014-02-01 (土) 13:43:08
- イベントで猛威を奮うかも知れん! -- 2014-02-01 (土) 14:08:58
- ↑↑↑参照(ゲス顔) -- 2014-02-02 (日) 01:12:44
- 砲雷撃戦しかない今のシステムでは使い所が無い。惑星占領みたいに島占領システムみたいなのがあればワンチャンある(銀英伝感 -- 2014-02-01 (土) 15:21:36
- トールハンマーが吹きすさぶ中、あきつ丸が強襲揚陸とかロマンしかないな(銀英伝感 -- 2014-02-01 (土) 22:01:43
- ローゼンリッターかオフレッサーの搭載が待たれる(錯乱) -- 2014-02-02 (日) 16:41:06
- FUNASAKAでいいじゃん(いいじゃん)次々と揚陸していくFUNASAKA妖精さん…勝てる -- 2014-02-02 (日) 19:05:45
- まあ上陸作戦MAPはあるだろうね、でないと出した意味がない。三式弾縛りならぬ大発縛りだろうか? -- 2014-02-04 (火) 12:32:42
- そのうち秋イベのように三式弾でボスに攻撃が通るようになるといったように、あきつ丸+大発で何かしらの補正がかかる海域とかボスがでてくる……かも -- 2014-02-02 (日) 20:29:25
- 三式に比べてアキツは今のとこ大型建造低確率でしかでないから あるとしても当分先だろうね -- 2014-02-06 (木) 22:15:23
- 一応大発装備可能なちよちとがいる。大発装備すると装甲0判定になるボスとかありえるかも・・・ -- 2014-02-07 (金) 14:43:32
- 三式に比べてアキツは今のとこ大型建造低確率でしかでないから あるとしても当分先だろうね -- 2014-02-06 (木) 22:15:23
- キャラやイラストが好きなだけにもっと活躍させてあげられないものか・・・今のところ演習と任務消化の潜水艦狩りにしか使えていない状態だし -- 2014-02-03 (月) 00:36:24
- 3000/3000/6000/6500/資材20で1発ドロ。 運がいいのか悪いのか・・・ -- 2014-02-03 (月) 01:02:43
- 小破したときの「うをッ!?」がかわいい -- 2014-02-03 (月) 13:24:50
- この娘が黒のマント付けてるの想像したらライドウにしか見えなくなった -- 2014-02-03 (月) 13:56:24
- にこ動のくれちんで行われていたぞ -- 2014-02-09 (日) 15:56:03
- 彩雲が載せれたら対潜以外でも使えたのに。艦戦が積めるなら彩雲も行けるやろ運営さん -- 2014-02-03 (月) 20:39:25
- 何かに似てるなって思ってたけど、あれだ、田園に死すの主人公か -- 2014-02-04 (火) 10:50:16
- んんんあああああきつ丸可愛いんじゃ^~ニーハイぺろぺろおおお -- 2014-02-04 (火) 13:39:47
- あらかわいい -- 2014-02-04 (火) 15:41:25
- あきつ丸改「さて、進化したこのあきつ丸。本領発揮であります!」→脱がすために単艦出撃。君が大破したのは私の責任だ、だが私は謝らない -- 2014-02-04 (火) 21:42:14
- デ-ドグドボォー!ナズェミテルンディス!オンドゥルルラギッタンディスカ! -- 2014-02-06 (木) 23:39:10
- 改造してさらに可愛くなったんだけど・・・「ちゃくだ~ん!」が無くなったのが残念。 -- 2014-02-05 (水) 16:13:13
- 改にして近代化改修も終わらせたけど、どのように使おうか考えあぐねているうちに2隻目が誕生。とりあえず改にしようと育ててるんだがどうすんだこれ -- 2014-02-05 (水) 20:11:43
- 俺は1隻目改造して放置、2隻目大発もらって改修素材、3隻目改造して大発とカ号と哨戒機もらって改修素材…。ケッコンする提督以外使う人いるんだろうか -- 2014-02-06 (木) 23:24:07
- 何が揚陸してる(出来る)んだろう、妖精さん? -- 2014-02-06 (木) 23:33:10
- あきつ丸が提督に揚陸してくる -- 2014-02-06 (木) 23:40:11
- 憲兵さんこいつであります -- 2014-02-07 (金) 12:52:49
- ならば俺提督があきつ丸に揚陸するであります -- 2014-02-07 (金) 23:42:38
- 憲兵「あそこの屈強な陸軍の将校殿が君達に話があるそうだ。」ニッコリ -- 2014-02-11 (火) 16:58:05
- あきつ丸が提督に揚陸してくる -- 2014-02-06 (木) 23:40:11
- あきつ丸が空き巣してたw -- 2014-02-07 (金) 17:09:29
- 走馬灯で映した影で攻撃か・・・アニメーションが見たくなるな!narutoのサイみたいな感じかな -- 2014-02-07 (金) 20:47:43
- やっと改造!ちとちよもそうだけど、この装備のカラクリ演出素敵だよね -- 2014-02-08 (土) 03:30:56
- 装備剥いだら使い道ないよね。どうやって使ってあげようかすごい悩み中。特化させても他の特化艦のが強いし悩ましい -- 2014-02-08 (土) 23:37:23
- 火力も対空も微妙だから、大人しく対潜特化or紫電積で航空補助。 -- 2014-02-09 (日) 00:38:37
- 中破させて秘書艦お勧め(ゲス顔) -- 2014-02-10 (月) 07:39:54
- 最初は何だこの白いの!?ってなったけど可愛いな 史実通り使えそうで使えないのが残念だけど… -- 2014-02-09 (日) 02:53:41
- 白いのは白粉なのかなやっぱし -- 2014-02-10 (月) 18:29:27
- 短すぎじゃね? -- 2014-02-09 (日) 18:27:22
- 改からの制服は提督指定なんで(ニッコリ) -- 2014-02-10 (月) 00:44:24
- むっちゃんといい勝負の短さだな -- 2014-02-10 (月) 16:25:01
- スカートが短いというよりは上に着てる学ラン?が長いんじゃね?とマジレスしてみる -- 2014-02-10 (月) 19:52:48
- この先、敵側にも対潜特化の揚陸艦が出て来る事はあるのだろうか? -- 2014-02-10 (月) 07:35:06
- 大発、カ号、三式連絡機…ステキ装備を多く持ってきてくれる良い娘だけど残念ながら本人の戦闘力が…対潜以外でも活かせる場面があればいいんだが -- 2014-02-10 (月) 12:18:39
- 並み居る先輩艦娘を押しのけて、ミディッチュでフィギュア化か・・・やるな、あきつ丸 -- 2014-02-10 (月) 17:05:17
- デフォルメもいいけど、機会があればスケールフィギュアも作ってほしいな。立体化した飛行甲板装置をじっくり見てみたい。 -- 2014-02-10 (月) 18:09:25
- 中破絵見て思ったけどノーブラノーパンじゃね?確かめる必要があるであります -- 2014-02-11 (火) 18:36:33
- 待て、それは俺の仕事だ。お前は見回りに行ってろ -- 2014-02-12 (水) 07:18:26
- 憲兵「君が行くべき場所はこっちじゃないかね?」 -- 2014-02-12 (水) 16:33:34
- 待て、それは俺の仕事だ。お前は見回りに行ってろ -- 2014-02-12 (水) 07:18:26
- あきつ丸カンスト完了! -- 2014-02-12 (水) 06:48:35
- カ号引換券(酷) -- 2014-02-12 (水) 08:36:26
- ちゃんと一隻目はカ号も三式も持たせてあげてるよ! 2隻目以降は、まあ……うん。 -- 2014-02-13 (木) 19:25:43
- あきつ改にしても駆逐以下の戦闘力と重巡並燃費て苦労して出した見返りに全然見合ってねぇな…。まじでコレクター用だわ。 -- 2014-02-12 (水) 12:52:36
- あきつ丸入れてるときってやたら疲労度の回復が遅い気がするんだけど気のせい?間宮の点灯が消えるまでが妙に長い -- 2014-02-12 (水) 23:08:08
- 中破絵で学ランが吹っ飛んでてそれ以外があまり破けてないのはなんか由来があるのかね? -- 2014-02-13 (木) 12:00:32
- あれ、「奇跡も魔法も」のオマージュがあるんだな……w -- 2014-02-13 (木) 21:38:30
- 運営2度目の犯行。まどかマギカ好きがいる模様。マミさんのオマージュもお願いしたい。 -- 2014-02-14 (金) 23:18:20
- マミさんのあれ死亡フラグだろw -- 2014-02-15 (土) 12:36:51
- 睦月、村雨に続くオマージュでしたね。 -- 2014-02-16 (日) 13:28:45
- 初春型「(艦上構造物に比べて)身体が軽い・・・!こんな艤装で戦うのは、はじめて!もう何も怖くない」これだな -- 2014-02-17 (月) 04:55:33
- 運営2度目の犯行。まどかマギカ好きがいる模様。マミさんのオマージュもお願いしたい。 -- 2014-02-14 (金) 23:18:20
- くーろくろさんの描く艦娘は陰陽師だったり人形遣いだったり影絵遣いだったりと、やたら厨二心をくすぐるな! -- 2014-02-14 (金) 01:23:20
- あきつと結婚するまで長いなぁ -- 2014-02-14 (金) 17:23:24
- 無事あきつとケッコン完了。追加ボイスにしんみりしちゃうわ -- 2014-02-14 (金) 22:06:24
- mjd!?素直に尊敬するぜ・・・おめでとう^^ -- 2014-02-15 (土) 03:38:38
- 同じく、すごいなおめでとう -- 2014-02-15 (土) 21:28:45
- 早くこの子欲しいなあ。見た目もキャラもどツボなのよ。 -- 2014-02-15 (土) 00:22:15
- 千本桜の衣装みたい(ボカロ厨並みの感想) -- 2014-02-15 (土) 03:53:10
- ライドウみたい(アトラス脳) -- 2014-02-16 (日) 01:51:21
- mmdもモデル出来たし技術がある人だっれか踊らせてくれないかな~。自分には技術がないので…。 -- 2014-02-16 (日) 12:51:05
- あきつ改の服がかっこいいと思った(小並感) -- 2014-02-16 (日) 21:48:33
- 潜水狩に行ってもカ号、哨戒機が一つずつだと対潜足らずに素の駆逐等にMVP盗られることも暫し、結果疲労も溜まりやすい。かといって疲労無視して3-2でレベリングしてもMVPは無理。う~んレベル上げ難いなぁ -- 2014-02-15 (土) 12:07:48
- このこ大鳳手に入った後に2人目狙うのはきついからねえ。大発も複数ないとあれだし・・・ -- 2014-02-15 (土) 15:33:39
- おっぱい大きいな… -- 2014-02-15 (土) 21:29:34
- 「提督殿!そういうことは、よその子でお願いしたい!」 -- 2014-02-15 (土) 21:46:29
- RJ[ -- 2014-02-15 (土) 23:38:40
- 馬鹿野郎!お前はもうウチの子だ! だからそういう事するよ(ゲス顔) -- 2014-02-16 (日) 01:49:41
- 「提督殿!そういうことは、よその子でお願いしたい!」 -- 2014-02-15 (土) 21:46:29
- この学ラン(でもスカートはいてる)って、今後も海軍→女子高に対して、陸軍→男子校(共学?)ってことなのかな。 -- 2014-02-16 (日) 11:21:59
- 男子校ってのは違うとは思うが・・・まあぱっとみて陸軍ってイメージはやっぱり強いからなぁ。 -- 2014-02-16 (日) 12:07:10
- ↑文修正しようとしたらミス ぱっとみて陸軍とわかる服装ならこの学ランってことになったと思う -- 2014-02-16 (日) 12:11:47
- 陸軍はホモ(挑発) -- 2014-02-16 (日) 18:14:55
- そもそも男子の制服を陸軍に似せて、女子の制服を海軍に似せて作ったのがもともとだから、順序が逆。 -- 2014-02-20 (木) 15:17:15
- 男子校ってのは違うとは思うが・・・まあぱっとみて陸軍ってイメージはやっぱり強いからなぁ。 -- 2014-02-16 (日) 12:07:10
- 「ちゃくだ~ん いまっ!」って言ってるけど、ほんとは「だんちゃ~くっ いまっ!」が正確だと思うんだけど、他の人の意見plz -- 2014-02-16 (日) 20:28:31
- 過去ログぐらい読みましょうよ -- 2014-02-16 (日) 21:55:50
- 着弾は過去形だと思います。たぶん… -- 2014-02-17 (月) 21:06:45
- 開幕航空攻撃のとき終わりの「…多分」で珈琲吹きそうになったw -- 2014-02-17 (月) 00:21:28
- 陸軍「おい待て、うちの子返せや。え、ケッコン!?」 -- 2014-02-17 (月) 04:43:34
- この子とケッコンして初風を掘ろうと心に決めました -- 2014-02-17 (月) 14:14:47
- まぁあきつ丸とケッコンすることもないだろう、とケッコンカッコカリセリフケッコン後母港セリフネタバレ見る。俺提督、あきつ丸を99まで育てることを決意。 -- 2014-02-17 (月) 17:37:35
- あきつ丸愛されてますな~ -- 2014-02-17 (月) 21:48:37
- 文句言われてるのは性能だけでキャラそのものは好かれてる印象 -- 2014-02-18 (火) 00:57:50
- 役割としては、西方以降の駆逐軽巡と同じ対潜枠、水上火力と魚雷が無い代わり、ほんのり制空権に参加できる、って事でいいのかな -- 2014-02-18 (火) 12:58:09
- 整理して考えてみるとやっぱり軽空母でいいんじゃ・・・ やっぱり大発要因ですな・・・ -- 2014-02-18 (火) 13:01:31
- 敵に空母が配置されており自身は空母、軽空母が使えない海域待ちという・・・ -- 2014-02-19 (水) 17:01:58
- 整理して考えてみるとやっぱり軽空母でいいんじゃ・・・ やっぱり大発要因ですな・・・ -- 2014-02-18 (火) 13:01:31
- それにしてもこの絵師さんの描く空母系は総じて胸がでかいな -- 2014-02-18 (火) 13:33:11
- ???「・・・せ、せやね!」 -- 2014-02-18 (火) 18:27:49
- 艦載数で見ればグラマーだし(震え声 -- 2014-02-19 (水) 17:37:32
- ↑
ケツ4スロ目が小さいんですけどそれは・・・ -- 2014-02-24 (月) 22:08:26
- ???「・・・せ、せやね!」 -- 2014-02-18 (火) 18:27:49
- 対潜以外になんちゃって護衛空母として活用するときにスロット全て戦闘機にするか、二つ戦闘機で最後は15.5副砲にするかすごい迷う。皆、どっちにしてる? -- 2014-02-18 (火) 23:59:40
- これでも一応艦載機運用だから人それぞれ臨機応変に・・・としか言えないけど、私は基本的には制空権は確保しか認めない運用してるから烈風3積。殆どないけどあきつの烈風2つだけで確保取れるなら副砲積むけど・・・ -- 2014-02-19 (水) 08:52:46
- なるほど。ありがとう。だいぶ参考になったよ -- 2014-02-19 (水) 18:05:05
- これでも一応艦載機運用だから人それぞれ臨機応変に・・・としか言えないけど、私は基本的には制空権は確保しか認めない運用してるから烈風3積。殆どないけどあきつの烈風2つだけで確保取れるなら副砲積むけど・・・ -- 2014-02-19 (水) 08:52:46
- 装備編成とかよくわからないけど、可愛いから使います -- 2014-02-19 (水) 16:38:49
- 陸軍対潜機が2機とも軽空母で運用できる以上、現状劣化軽空母以外の何物でもないな -- 2014-02-19 (水) 21:40:46
- でも副砲を二門積めば、空母系と違って夜戦にさんかできるんだ! 火力ほぼ皆無の上、昼には事実上何も出来なくなるが。 -- 2014-02-19 (水) 22:43:59
- この器用貧乏な感じなんとかして欲しいよな~ 大型建造だからって訳じゃないけど、やっぱり新艦種なんだからハッキリした強みが欲しい -- 2014-02-22 (土) 01:29:02
- でも副砲を二門積めば、空母系と違って夜戦にさんかできるんだ! 火力ほぼ皆無の上、昼には事実上何も出来なくなるが。 -- 2014-02-19 (水) 22:43:59
- この性能の微妙さはな・・・・・・w 揚陸艦という艦種からイベントや新MAPでルート制御要員になりそう。 -- 2014-02-22 (土) 07:58:18
- 他には支援艦隊で必要ってのはあるかもなぁ。 -- 2014-02-22 (土) 10:14:17
- ともあれ、艦隊構成の第一義は趣味でありますからな。青潜なら確実・出目がよければ赤潜も一発で吹っ飛ばせる、は十分な手札だろう。左様、もっと上手くやれる艦は居るが、それそこは趣味よ。 -- 2014-02-23 (日) 14:15:18
- 中破イラストの手袋に星みたいな模様があるような気がするんだけどあれ何なんだろう。あの位置じゃ手袋の縫い目ってわけでもなさそうだし・・・ -- 2014-02-22 (土) 10:40:47
- 焦げた衣服の端っこやろ -- 2014-02-22 (土) 14:48:21
- いや持ってるのではなく手の甲になんか薄っすらと星の半分みたいなのがある気がする。まあただのデザインって言われたらそれまでなんだけどそれでも中央ならまだしもまた微妙な位置になんかあるなぁ・・・と思って -- 2014-02-22 (土) 15:36:01
- 反対の手にもあるし縫い目か模様だろ -- 2014-02-22 (土) 17:25:24
- 多分、オマージュ http://www.amazon.co.jp/%E5%B8%9D%E9%83%BD%E7%89%A9%E8%AA%9E-DVD-%E5%B6%8B%E7%94%B0%E4%B9%85%E4%BD%9C/dp/B000LC3QQM -- 2014-02-22 (土) 23:10:06
- おぉすげえwなるほど納得できた。ありがたい!のであります -- 2014-02-23 (日) 09:29:24
- 焦げた衣服の端っこやろ -- 2014-02-22 (土) 14:48:21
- 甲板に書いてあるのってサンスクリット文字かな? -- 2014-02-22 (土) 23:04:31
- そうだね。梵字で合ってるから海軍は神道系で陸軍は仏教系なのかな -- 2014-02-27 (木) 22:25:29
- しかし、変態装備と微妙な性能まで再現されている(褒め言葉)とは…。 -- 2014-02-25 (火) 10:27:10
- ちとちとを甲まで上げてた場合は、弾薬消費する遠征に大発乗っけるならこちらがやや有利と言えない事も無い -- 2014-02-25 (火) 11:30:20
- カ号牧場の犠牲となって消えてゆく…(成長後は素材として有効活用させていただきました -- 2014-02-25 (火) 21:47:09
- ところが素材としては、Lv1のちとちよと大して変わらないのだ。艤装が陸艇システムで互換ないのもあるだろうが、対空3くらい貰えてもいいんじゃなかろうか -- 2014-02-25 (火) 23:37:04
- 「能代飛ばしていくであります!」ってたまに聞こえる・・・能代をぶん投げてる姿が・・・ -- 2014-02-25 (火) 23:17:14
- ソナーか爆雷でも積めるようにならんかな。もしくは開幕対潜攻撃。その内実装されるであろう小型の改装空母達も何か使い道があるといいな -- 2014-02-26 (水) 11:29:42
- カ号揃えろ!ってのはわかってるんだけど入手しにくさで考えるとやっぱりソナー積みたいと甘えたくなるねぇ・・・ この娘だけで考えれば対潜補正高くしてとか思うんだけど揚陸艦としてみるとそれも難しいんだろうなぁ・・・ -- 2014-02-26 (水) 15:22:40
- 「貴方のことをますます知りたくなったであります」って言われた時、脳裏に某ゴッドイーターが思い浮かんだ -- 2014-02-27 (木) 02:10:13
- 向こう百年くらい仲良くしてくださいね -- 2014-02-27 (木) 12:13:22
- なんか幻想的で好き。 -- 2014-02-27 (木) 03:57:58
- 大発、エンジンに火は入っているな!?←このセリフは残して欲しかったなぁ すごく昂るセリフだったのに -- 2014-02-27 (木) 07:46:29
- 下手に強くなって使う人が増えるの嫌だな。今のあきつ丸の良さを分かる人が使うままでいい。 -- 2014-02-27 (木) 11:11:32
- 艦載機の召喚方法がかっこよすぎる -- 2014-02-27 (木) 18:05:05
- センスが良いよね -- 2014-03-03 (月) 20:15:38
- 可愛い... -- 2014-02-27 (木) 21:07:05
- アニメ化したときの戦闘シーンが楽しみな艦娘No1だわ。空母系は全部かっこよさそうだけど -- 2014-02-28 (金) 02:02:29
- 中破絵を見てから胸のドキドキが止まらないの\\\ -- 2014-02-28 (金) 02:23:23
- つ養命酒 -- 2014-02-28 (金) 20:49:57
- 救心のほうがいいんじゃない? -- 2014-03-01 (土) 23:51:26
- 最悪AEDが必要になるかもねw -- 2014-03-02 (日) 11:15:05
- そこまでいくと、「第一回どの艦娘に人工呼吸して欲しいか選手権」が変態提督の手で一方的に行われてしまう。 -- 2014-03-04 (火) 21:41:46
- 次の中から選んでもらおうか・・・①長門②天龍③秋雲④憲兵 -- 2014-03-04 (火) 21:48:20
- 長門が人工呼吸なんかしたら上半身が木っ端微塵になる(確信) じゃあ僕は4で -- 2014-03-05 (水) 09:22:26
- 不整脈かな? -- 2014-03-02 (日) 11:57:46
- 弱いままでも大好きだよ! -- 2014-02-28 (金) 20:38:12
- イラストの遠近感のおかげで改造した時に一番びっくりした艦。 -- 2014-03-01 (土) 02:24:28
- そうだ、陸軍戦闘機をあきつ丸だけに積めるようにしたらどうかな?(ネタ的に) -- 2014-03-01 (土) 18:16:33
- 隼こーーい!! -- 2014-03-01 (土) 22:40:43
- F-2「呼ばれた気がしたが、勘違いだった」 -- 2014-03-03 (月) 17:15:08
- ロクマル「私じゃダメ?」 -- 2014-03-06 (木) 12:19:04
- 帰ってほしくないけどお帰りください -- 2014-03-06 (木) 21:45:55
- 隼こーーい!! -- 2014-03-01 (土) 22:40:43
- 大破絵を見て初めて気付いたんだが、結構あるな -- 2014-03-02 (日) 13:43:50
- せめて爆戦積めればなぁ・・・ -- 2014-03-03 (月) 01:08:15
- 62は戦闘機扱いだと思っていた -- 2014-03-07 (金) 20:38:59
- なんだこの得体の知れないエロスは・・・ -- 2014-03-03 (月) 04:43:26
- 何でバストだけライトアップされてんの?と思ったら走馬灯の灯りだったのね -- 2014-03-03 (月) 20:19:22
- この娘の中破絵がとんでもなくエロいのだが。あと、とんでもなくエロくて困っている。 -- 2014-03-05 (水) 06:07:23
- やっとケッコンできた!可愛くて仕方ない。 -- 2014-03-05 (水) 09:09:33
- あきつ丸可愛いよあきつ丸。 -- 2014-03-05 (水) 13:16:49
- 中破絵やべえ・・・付けてない・・・穿いてない・・・帝國陸軍始まってるぜ -- 2014-03-05 (水) 19:17:44
- 改造したら母港ボイス全部変わるんだな、すでに装備剥がされてるのにカ号、カ号って・・・ -- 2014-03-05 (水) 21:26:59
- やめろなんか悲しくなった -- 2014-03-05 (水) 22:33:08
- やめろなんか悲しくなった -- 2014-03-05 (水) 22:33:15
- かわいそうな子過ぎて泣ける、まあ剥がしたのは提督だが -- 2014-03-06 (木) 10:28:31
- あきつ丸から剥がす・・・閃いた -- 2014-03-06 (木) 20:50:12
- あきつ丸からカ号ひん剥いたらおっぱいしか残らないじゃないか -- 2014-03-07 (金) 05:27:04
- パンツもあるだろ!と言おうと思ったらパンツ履いてなかった -- 2014-03-07 (金) 20:29:20
- 俺は剥がしはしない! -- 2014-03-07 (金) 22:28:16
- うちは待機中は剥がすが、あきつが出る時は漏れなく載せ戻す。元々希少な最上級兵装は、部隊全体で共有なんである。陸軍機が高く評価されてるのぜ -- 2014-03-08 (土) 10:45:11
- 陸軍としては君の昇格に賛成である -- 2014-03-08 (土) 14:19:46
- そもそもあきつ丸をきちんと運用しているという点に恐れ入った。 ∠(`・ω・´) -- 2014-03-09 (日) 02:45:07
- この娘大和や大鳳以上にレアな気がするのは私だけですか?大型建造20回以上しても出る気がしない... -- 2014-03-09 (日) 01:20:08
- 気がするも何も統計では大鳳大和より確率低いが -- 2014-03-09 (日) 02:41:47
- とはいえ大鳳0あきつ5な提督がここに居たりするわけですが・・・ -- 2014-03-09 (日) 02:52:02
- ↑いやまあそりゃ運だし -- 2014-03-09 (日) 17:26:26
- 大鳳60連敗越えた。副産物でこの娘は7人いる。そんなもんだ。 -- 2014-03-10 (月) 08:38:51
- 気がするも何も統計では大鳳大和より確率低いが -- 2014-03-09 (日) 02:41:47
- 「カ号も固定翼機もあるんだよ」で相当いらついちまったよ。パロセリフとか覚めるわ。 -- 2014-03-09 (日) 06:07:07
- じゃあ使わなきゃいいじゃん -- 2014-03-09 (日) 08:26:21
- じゃあ村雨もまるゆも多摩も睦月もだめですね -- 2014-03-09 (日) 08:34:23
- そうなの?どの台詞が? -- 2014-03-09 (日) 17:23:49
- もうネタが尽きてるのはっきりわかんだね -- 2014-03-09 (日) 17:33:00
- ↑×2 村雨と睦月は某魔法少女 まるゆは「まるっとお見通しだぁ!」でTRICK 多摩は「大丈夫にゃ、問題ない。」でエルシャダイ -- 2014-03-09 (日) 21:09:21
- 多摩は「しょうがないにゃあ」 -- 2014-03-10 (月) 11:56:12
- 途中送信失礼、多摩は「しょうがないにゃあ…」というラグナロクオンラインのネタも含まれてる。警告しとくけど意味はググったりしないほうがいい。 -- 2014-03-10 (月) 11:59:05
- 球磨のケッコンセリフも「そんな餌に釣られクマー」が元ネタじゃない? -- 2014-03-11 (火) 14:06:06
- おおパロネタ使う艦こうやってまとまってると運用から外すにあたってありがたい… -- 2014-03-13 (木) 01:18:56
- まどか厨さんの怒りがMAX~ -- 2014-03-13 (木) 04:40:47
- 上に誰か書いてたがコンクリ -- 2014-03-09 (日) 16:55:45
- 失礼。コンクリとの相性がすごいいいな。執務机とちょっとゴージャス窓付けるのがお気に入り。 -- 2014-03-09 (日) 16:57:15
- 「巡り会えない艦娘など、いない(断言)」おまえじゃああああああああうわああああ -- 2014-03-09 (日) 17:20:55
- 「出るまで建造する」これやってれば必ず出るよ!(錯乱) -- 2014-03-09 (日) 18:51:44
- 正に至言だな(吐血 -- 2014-03-11 (火) 16:16:39
- 「出るまで建造する」これやってれば必ず出るよ!(錯乱) -- 2014-03-09 (日) 18:51:44
- 結局、この娘はどう使えばいいんでしょうか?カ号だけ剥ぎ取って放置がかわいそうなんで使いたいのですが -- 2014-03-09 (日) 22:32:45
- こちらの艦隊ではタンカー護衛任務の部隊に所属しているであります。こないとは思いますが揚陸艦によるルート固定が来た時に備えてスローペースで鍛えている最中であります。 -- 2014-03-10 (月) 11:53:14
- 追記になってしまいますが、飛行場姫への特効が実装されるのを密かに信じているであります。 -- 2014-03-10 (月) 12:00:34
- 燃費は悪いけど弾丸消費はかなり少ないんで、大発の数があればその方面でかなり使える。戦闘は…まあ、そうねえ… -- 2014-03-10 (月) 13:21:46
- 戦闘で現状使うならカ号を剥ぎ取るどころか2つ3つ積んで対潜か烈風とカ号合わせるor烈風3積くらいなんだよなぁ・・・それをしても対潜にしても防空にしても他の艦でおkなのが悲しい現状。上のコメにもあるけど揚陸艦の出番待ち -- 2014-03-10 (月) 17:15:04
- そういや、海軍の戦車?に「特二式内火艇 カミ」って有ったよな、アレが有れば・・・って、艦隊戦でどう使えと・・・ダメか・・・。 -- 2014-03-10 (月) 22:05:54
- 確か普通の銃弾食らっても貫通するんだっけ?なんかの本に書いてあった気がする -- 2014-03-12 (水) 00:43:42
- そうそう、強引に水に浮かせるために、軽量化した結果そうなった。 -- 2014-03-12 (水) 04:02:16
- 木主です 皆さんありがとうございます 参考になりました!可哀想なあきつ・・・ -- 2014-03-11 (火) 15:46:27
- 改で大発もう一個もってきてくれたらなあ -- 2014-03-10 (月) 14:44:39
- ひんむいたら乳でかすぎてびっくりした -- 2014-03-10 (月) 19:20:27
- 剥かなくてもでかいのはわかるだろ!いい加減にしろ!ってまあ、描いてるのが五十鈴やちとちよの絵師さんですしおすし(まるゆやRJの人でもあるケド -- 2014-03-11 (火) 16:20:37
- ???「つまりウチも改二なれば…ってことやな!」 -- 2014-03-12 (水) 01:04:49
- ↑お前には増設バルジで腹の肉を増やしてやんよ。 -- 2014-03-12 (水) 03:01:52
- 中破すると白粉が吹っ飛ぶのか? -- 2014-03-12 (水) 20:21:10
- きつめの詰襟が盛り上がってるし…・というか、改造前からたすきがけした雑嚢の上に右乳乗っかってるくらいでかいし -- 2014-03-14 (金) 18:36:26
- 剥かなくてもでかいのはわかるだろ!いい加減にしろ!ってまあ、描いてるのが五十鈴やちとちよの絵師さんですしおすし(まるゆやRJの人でもあるケド -- 2014-03-11 (火) 16:20:37
- 4-3に潜水艦狩りに行くと南側含めて被弾が多い、優先順位が高いのかな? -- 2014-03-10 (月) 20:27:35
- この子は揚陸艦なんだから、あきつ丸がいるときは資源マスに必ず向かう、とかいう効果があってもいい気がするんだけどね。 -- 2014-03-10 (月) 23:31:45
- 正直戦力としては使えないんだが・・・これ使うくらいなら空母可潜水艦、駆逐艦入れたほうがまだ使えるだろ・・・。 -- 2014-03-11 (火) 04:46:17
- そもそも揚陸艦という艦種に対して個艦戦力として期待するのが間違いなんだが。 -- 2014-03-11 (火) 16:27:13
- まるゆ共々元から非戦闘設計ですが何か? -- 2014-03-14 (金) 00:59:07
- でもなんかどこかうまみがないと使ってもらえないじゃん…。まるゆはキャラ立ってるけど -- 2014-03-15 (土) 02:30:06
- 旨みあるだろ!あきつ丸の中破絵は素晴らしいだろ。いい加減にしろ!って、まあ冗談はともかく、愛のみでケッコンまで育てた人もいるし、そう落胆する事も無いさ~ -- 2014-03-15 (土) 07:44:48
- うん…剥いても剥かなくてもあきつ丸かわいいよ…それだけでもいいけど活躍できる場を与えてほしい気持ちは捨てきれないぜ… -- 2014-03-15 (土) 10:11:35
- 揚陸艦がいると大成功率が上がる遠征なんかがあれば救済されるね -- 2014-03-11 (火) 11:40:18
- 1-1で装備外した盾役の曙Lv1にMVPとられたあきつ丸Lv51 キラつける良い方法ってないですか?(涙目) -- 2014-03-12 (水) 00:34:11
- 随伴艦付けずに突っ込め!以上。 -- 2014-03-12 (水) 02:58:37
- 運も絡むんだが、Lv10未満(開幕雷撃しない)潜水艦と組ませれば、まだなんとかなることも・・・あればまるゆとかベストパートナー。 -- 2014-03-12 (水) 04:04:33
- みなさん、ありがとう!曙はダメ提督の頼みを聞いてくれないので、雷ちゃんに頼んでみますw まるゆはいるんですが、改で増殖待ち状態なので、開幕でMVPとっちゃうかも思ってましたが、よく考えればそれだけの火力ないですねw 陸軍コンビで漫談させてみますw -- 2014-03-12 (水) 23:20:08
- 演習でカ号3つ載せて潜水艦隊に相手に旗艦として出すしかないね。 -- 2014-03-12 (水) 00:54:26
- 昼にS勝利できれば旗艦じゃなくても大体何とならないっけ? -- 2014-03-12 (水) 03:05:14
- 旗艦じゃない艦は昼Sで上がるcond値が演習一回につき1しか上がらんのだ。つまり5勝しても1-1キラ付け一回の半分にもならんって事。 -- 2014-03-12 (水) 03:56:46
- ↑ちなみにMVP獲った時は別ね。 -- 2014-03-12 (水) 03:58:10
- 昼にS勝利できれば旗艦じゃなくても大体何とならないっけ? -- 2014-03-12 (水) 03:05:14
- 立ち絵の大発に戦車が乗っているように見えるな。活かせるときが来るのだろうか… -- 2014-03-12 (水) 10:38:39
- 大発カットイン←New! そんな時が来…ないな -- 2014-03-12 (水) 20:58:46
- 大航海時代的な乗り込み戦法? -- 2014-03-14 (金) 12:15:55
- 大発カットイン←New! そんな時が来…ないな -- 2014-03-12 (水) 20:58:46
- 陸軍機実装はよ この子で隼疾風飛ばしたい -- 2014-03-13 (木) 01:34:47
- 陸上運用が前提の機体を空母に載せるのは無理でしょ -- 2014-03-13 (木) 21:03:19
- 震電改… てか実質なんでも有りなんだから大丈夫でしょ -- 2014-03-15 (土) 14:28:35
- 陸上運用が前提の機体を空母に載せるのは無理でしょ -- 2014-03-13 (木) 21:03:19
- 中破絵がかわいすぎて修理できない -- 2014-03-13 (木) 08:56:08
- せめて改になったらあきつ自身にダイハツ効果があれば。 -- 2014-03-13 (木) 20:24:25
- あきつ丸って久米田康治のさよなら絶望先生に出てきそうな感じがするんだよなぁ・・・ -- 2014-03-14 (金) 02:13:22
- 春イベで何かしら役割もらえるんじゃないかと思ってのんびり育ててる。え?大型建造でしか出ない艦にそれは無い? 悲しい現実付きつけるなよ・・・ -- 2014-03-14 (金) 02:25:20
- イベントで味方勢力を大発で揚陸させることにより敵を挟み撃ちでき…たら嬉しいな…。 -- 2014-03-15 (土) 18:53:58
- 延々レシピ回してるんだが…一向に出ない。大鳳2隻よかコヤツが欲しいのに…… -- 2014-03-14 (金) 10:59:51
- 謙虚な陸軍 妥協しない海軍 -- 2014-03-14 (金) 22:38:10
- 調べれば調べるほど、帝国陸軍が実は案外まともで海軍が実際はアレなのが分かるのよね。陸軍悪玉海軍善玉論ってほんと偏見塗れで古臭い俗説だわ -- 2014-03-15 (土) 14:30:53
- と、あなたが海軍派煽っちゃ、ダメでしょうに。 -- 2014-03-16 (日) 05:33:32
- 現代日本においては、陸自:用意周到 動脈硬化、海自 伝統墨守 唯我独尊、空自:勇猛果敢 支離滅裂。さまざまな意味で、いつでもどこでも軍というものはそれぞれに空気があるということ。 -- 2014-03-19 (水) 22:04:21
- 何か納得した 言われてみればそんな気がしなくも無い -- 2014-03-20 (木) 20:42:23
- 調べれば調べるほど、帝国陸軍が実は案外まともで海軍が実際はアレなのが分かるのよね。陸軍悪玉海軍善玉論ってほんと偏見塗れで古臭い俗説だわ -- 2014-03-15 (土) 14:30:53
- 1-5で遂に出番が、と思ったがやっぱり微妙だった。対潜演習以外で活躍の場を与えてやりたいところなんだが -- 2014-03-14 (金) 22:51:27
- 1-5で活躍出来ると思ったら、それは軽空母だけでこの子入れたらルート逸れるのはやめてほしいよな -- 2014-03-15 (土) 14:33:09
- 1-5、そして5-5でもあきつ丸入りの編成を試しルート固定できるかためしそして無意味に終わるという・・・ -- 2014-03-16 (日) 19:09:02
- 1-5で活躍出来ると思ったら、それは軽空母だけでこの子入れたらルート逸れるのはやめてほしいよな -- 2014-03-15 (土) 14:33:09
- 大破してもこの子爆撃出来るのね。潜水のみだが。 -- 2014-03-15 (土) 01:44:57
- 空母じゃないからな。航戦とか航巡もできるぞ -- 2014-03-15 (土) 08:40:17
- なるほど、ありがとう -- 2014-03-15 (土) 11:20:41
- あきつ改って手袋してる? -- 2014-03-15 (土) 10:55:44
- してるよ。☆の模様が入ってるやつ。 -- 2014-03-15 (土) 12:15:43
- 加藤かよw -- 2014-03-15 (土) 16:57:55
- してるよ。☆の模様が入ってるやつ。 -- 2014-03-15 (土) 12:15:43
- 対潜として使ってたらレベルが70超えてしまった ふしぎ! -- 2014-03-15 (土) 15:20:56
- 性能厨だから使う事はほぼないんだけど、改造までの道のりで放置ボイスは聞いた。キャラはいいじゃない、とっても 結構好きになったよ 後は何処かで活躍の場があればなぁ -- 2014-03-16 (日) 16:52:12
- 大発3つ積んで、遠征の15%アップ係になってもらってる。水母よりも総合的な燃費は僅かに良い。 -- 2014-03-16 (日) 19:43:04
- 改二で4スロになったら実用性増すのになぁ -- 2014-03-17 (月) 18:50:31
- 改造してカ号はぎ取ったら用が無くなるな燃費が悪くなるし -- 2014-03-18 (火) 10:48:59
- 数日前にやっと来てくれて、改造でやっとカ号が!とかよりもまず「なんでこの娘ハム持ってるの?」だったw -- 2014-03-18 (火) 23:23:16
- 殊勝にも手土産持参で来てくれたんだよ、きっと。お中元とかお歳暮的なものを。 -- 2014-03-19 (水) 02:07:44
- そういえば最近ハムの人をCMで見なくなったような? -- 2014-03-20 (木) 20:07:02
- 殊勝にも手土産持参で来てくれたんだよ、きっと。お中元とかお歳暮的なものを。 -- 2014-03-19 (水) 02:07:44
- 長時間遠征で毎日使っているからか40間近まで上がったけど相変わらず戦闘での出番はないのよね、今のままだと装備だけ追加すれば良かったじゃんって扱いなのが辛い、個性あるのにもったいないし -- 2014-03-19 (水) 11:09:49
- 対潜ですら駆逐にソナー積んだ方が有用&低燃費なのが泣ける 戦爆ぐらい積んでくれてもいいのに -- 2014-03-20 (木) 02:04:08
- 陸軍も粗末だけどソナー作ってたな、そう言えば。 -- 2014-03-25 (火) 22:04:27
- 元々が揚陸艦だからなぁ…。本格的な海戦用じゃない分性能が低いのは仕方ない。遠征に出すか愛で育てるかの2択よね -- 2014-03-20 (木) 15:40:08
- なんかあんま可愛くないなと思ってたのに改にしたらすげぇ愛おしくなった -- 2014-03-21 (金) 09:04:10
- 純朴そうなのに中破絵のエロさのギャップがまた・・ -- 2014-03-28 (金) 20:17:41
- 純粋に実用として必要十分といえる仕事は、毎週の西方ボス任務でカレー回す時の対潜枠かな。これより先のエリアで使うのは、編成にハンデ負う覚悟の趣味のなんかであります。 -- 2014-03-21 (金) 11:48:35
- いつか揚陸艦が輝く時が来ると信じて装備剥いだ後も2隻囲っています。母港が圧迫される前に揚陸艦の時代来てくれ! -- 2014-03-21 (金) 12:40:49
- 飛行場姫などの陸上基地系ボスを揚陸艦特殊効果でワンパン損壊とか面白そうだけど、大型建造限定艦をボス攻略のカギにすると怒る人たちも多そうだからねえ・・・ -- 2014-03-22 (土) 02:50:19
- あきつ丸はキラ付けが面倒なのがネックだったけど、試しに北方鼠を大発3積みあきつ丸とドラム缶5積み軽1駆4でやったら4回すべて大成功。これはいけるかも。 -- 2014-03-22 (土) 02:45:49
- この子の問題点はどんな運用方法をとっても上位互換の艦種があるってことなんだよなぁ・・・せめて燃費が駆逐艦レベルになってくれれば・・・ -- 2014-03-22 (土) 19:37:30
- (次イベで揚陸艦ルートが出る可能性ちゃんと考えてますか) -- 2014-03-22 (土) 21:18:53
- Extra Operationぐらい彼女専用のマスがあってもいいと思うの (´・ω・`)はまじ -- 2014-03-23 (日) 05:50:35
- あきつ丸がいないところにはただただ苦悶になるんでしょうか、悲しいです。 -- 2014-04-04 (金) 12:27:52
- 陸軍支援海域とかでないかな、揚陸艦入れてないとボスまで行けない敵な -- 2014-03-23 (日) 20:09:00
- ただでさえイベ並みに資材が飛ぶ大型建造でたった一隻しかいない揚陸艦のこの子を引き当てなければいけないんですがそれは -- 2014-03-25 (火) 14:07:20
- 燃費さえよければなぁ・・・ -- 2014-03-23 (日) 21:04:09
- つい今し方改装終わったのだが、装備どうしよう……提督殿、何かおススメの装備はないでありますか? -- 2014-03-25 (火) 15:27:29
- カ号三指揮ガン積みで1-5に行こうか。ボスフラ潜以外はワンパンだしフラ潜でも二桁出せる。 -- 2014-03-25 (火) 15:35:15
- …あきつ丸殿は一人しかお迎えできていないのであります。 -- 2014-03-25 (火) 15:39:27
- 陸軍機二つ+対空機銃or烈風で、微妙に対空する対潜が基本。対潜しないなら、対空砲と烈風で防空艦。まあこの二択以外は無いだろう。 -- 2014-03-25 (火) 20:50:36
- やっぱそれしかないでありますか……。ありがとうであります! -- 2014-03-25 (火) 22:01:28
- ビスマルクの15cm連装副砲(火力+4射程中)を、あきつ丸に廃棄防止のため載せる手もある。 -- 2014-03-29 (土) 10:18:09
- 個人的には王者の剣より隼の剣のほうが与ダメが大きい気がします -- 2014-03-27 (木) 00:33:38
- それは勇者の装備であります… -- 2014-03-27 (木) 11:03:20
- 剣と連呼されると、特攻兵器の方の剣を思い出しちまう -- 2014-03-27 (木) 21:03:35
- 剣の1型はベテランですら飛ばすだけで精一杯の代物だったらしいが2型は一応マトモな出来だったらしい -- 2014-03-27 (木) 21:54:21
- カ号三指揮ガン積みで1-5に行こうか。ボスフラ潜以外はワンパンだしフラ潜でも二桁出せる。 -- 2014-03-25 (火) 15:35:15
- やっとケッコン出来た。色々と言われていたが、愛があれば何とかなるもんだ。 -- 2014-03-27 (木) 19:16:32
- こちらはいまだに51です~、なかなか難しい。 -- 2014-03-27 (木) 19:21:32
- 最後に愛が勝つ、つまりそういうことなんだなぁ -- 2014-03-27 (木) 21:00:23
- ところで皆様あきつ丸を何隻建造しましたか?私は1隻しかないであります。 -- 2014-03-28 (金) 00:57:22
- 3隻、全員改にしてあります。正直枠の無駄でありますが、いずれアプデで有効に使えるようになるんじゃないかと思うと解体のふんぎりもつかないのであります -- 2014-03-28 (金) 01:17:16
- 雷巡や水母のごとく、システム上の扱い改善は類似艦(海の二等輸送艦とか)が入手容易になってからかな、と。 -- 2014-03-28 (金) 11:12:50
- 我が艦隊にも3隻ほど在籍しているのであります。全艦1-5でコツコツとレベリング中なのであります。なお大鳳h -- 2014-03-28 (金) 12:22:21
- わーお、あるあるだー。このままサービス終了までデッドウェイトにならないこと祈る -- 2014-03-28 (金) 22:09:38
- 5隻来たけど1隻だけしかしてないであります カ号たちは犠牲になったのだ・・・ -- 2014-03-31 (月) 17:27:47
- 3隻、全員改にしてあります。正直枠の無駄でありますが、いずれアプデで有効に使えるようになるんじゃないかと思うと解体のふんぎりもつかないのであります -- 2014-03-28 (金) 01:17:16
- あきつ丸改二で、装備枠を4スロットに、艦戦のみならず艦爆も搭載可ぐらいは来ないかな? -- 2014-03-29 (土) 10:20:16
- まあ趣味で使うと決めたなら、使う言い訳に高性能を求める必要は無い……とはいえ、4スロさえあれば、ドラム缶・大発とも、本職の輸送が燦然と輝いただけに、スロ数だけは実際惜しいね -- 2014-03-29 (土) 14:47:19
- 水母と比べたとき、雷装が高めvs無しだからね・・・艦戦を使う様な海域では空爆を防げないし。対潜(羅針盤上、軽巡・駆逐増やせない場合)だけワンサイドゲームに。 -- 2014-03-29 (土) 23:02:24
- 可愛いから使ってるけど、現状1,2を争う不遇なステと燃費だしな。。。対潜・雷装は0だし、せめて火力をと副砲を積むと射程が変わって味方の邪魔にもなったり。 -- 2014-03-31 (月) 04:34:35
- 彩雲さえ載せられれば... -- 2014-03-30 (日) 22:37:23
- 燃費大きいと聞いて水母にダイハツ移す→ダイハツはずしたあきつ改を遠征に出す -- 2014-03-31 (月) 01:42:48
- うっかりさんであります! -- 2014-04-02 (水) 14:00:03
- うかつ丸であります! -- 2014-04-04 (金) 12:44:50
- うかつ丸わろたwwwかわいい -- 2014-04-11 (金) 00:11:37
- この子まだ改造してないんだけどどうやってレベリングするの?3-2-1? -- 2014-04-01 (火) 14:05:54
- あきつ丸育成は3-2-1旗艦か演習旗艦、改造できたら1-5でもok。ただし、それでもMVP獲得は激レア。 -- 2014-04-01 (火) 23:52:34
- ある程度育てたら、4-3の潜水艦狩りが最終形態かと。他メンバーの対潜装備を抑えれば、安定旗艦MVPも可能。但し開幕真下とか、ボス前空母部隊を踏むと悲しい事になる。 -- 2014-04-02 (水) 00:07:37
- ドラム缶積んで5-4旗艦。渦潮避けられないし、負けは増えやすいという欠点があるけど、レベリング速度は良い。 -- 2014-04-13 (日) 23:42:05
- 改造後のキラ付けとレベリングなら力号3式中射程副砲積んで駆逐艦3つくっつけて1-5じゃダメなのか?射程と対潜の関係でMVP取れると思うけどな -- 2014-04-02 (水) 06:24:06
- いいんじゃね?4-3みたいな不安要素も少ないしな。 -- 2014-04-02 (水) 08:04:57
- 旗艦にして1-5行ってきたらMVP1回も取ってないのに4戦終えてキラキラして戻ってきたよ。久しぶりの外洋で嬉しかったのかと思うとあきつ丸かわいい。 -- 2014-04-02 (水) 17:33:58
- 陸繋がりで96陸攻+桜花搭載出来ればどんな深海棲艦でも吹っ飛ばせるぞw -- 2014-04-02 (水) 12:58:30
- いや、桜花はちょっとまずいんじゃ。 -- 2014-04-02 (水) 17:27:05
- 96?一式の24型丁しかないだろ桜花母機は、それに回天実装しないって言ってるから桜花もありえない -- 2014-04-03 (木) 15:38:40
- そもそも陸攻+桜花は初めから海軍機・・・桜花は銀河に搭載予定はあったそうだが。むしろ99式襲撃機ならイケそう? -- 2014-04-03 (木) 22:32:18
- 99襲撃機は特攻仕様にしても爆装がしょぼい・・・ 99襲撃機Wiki見たらなぜか海での戦果ばっか書かれてるのな 終戦間際になってもソ連軍戦車相手に奮闘してるのに -- 2014-04-04 (金) 02:16:58
- ならもういっそオウカオー載せようぜ -- 2014-04-04 (金) 12:18:27
- そいつと東京で戦うことになりかねんから駄目w -- 2014-04-04 (金) 12:28:10
- 陸の四式重爆に、「3t成型炸薬弾」を操縦席後ろに無理やり乗せた、桜弾機というのがあったんだが、訓練での離陸も困難で、出撃後の(索敵不能などで通常出る)帰還機ゼロとのこと。 -- 2014-04-04 (金) 18:11:02
- ある絵師さんのあきつ丸がめっちゃ可愛くて尚の事あきつ丸が好きになったわ。あの「よそ者を見る目」最高。 -- 2014-04-02 (水) 17:24:55
- ケッコンしてからますます愛しくなったのでこれからも旗艦やめません!!!! -- 2014-04-05 (土) 02:52:38
- あきつ丸って実在するんですかね・・・・・(大型建造で一度も遭遇しない -- 2014-04-05 (土) 11:29:51
- カ号が飛ばせるなら、と戦闘機開発させてみた。5回中5つともレア以上だった、あきつ丸でも出やすいっぽい? -- 2014-04-06 (日) 09:28:38
- 艦載機レシピであきつ丸が秘書艦で開発させると、艦載機か機銃か失敗なので、開発秘書としては空母扱いみたい。 -- 2014-04-07 (月) 22:17:06
- 時報ボイスのリストを見てなんとなく戦艦レシピ回したらちゃんと金剛型が出たのでとりあえず「なにーっ!」と叫んでる -- 2014-04-11 (金) 00:47:16
- それっ…ちゃくだーん!がクセになってあきつ好きになったのに、ウキウキで改にしたらなくなったとか勘弁してくれ…であります。 -- 2014-04-06 (日) 22:07:58
- それr -- 2014-04-07 (月) 00:52:55
- あれって能登さんわざとやってるよねww -- 2014-04-07 (月) 00:54:36
- ノリノリ…であります。ちゃくだーん!のために複数検討中www -- 2014-04-07 (月) 06:54:05
- あの独特のイントネーションって陸上自衛隊の火力演習の掛け声そのまんまなんだけどやっぱり陸つながりなんだろうか…でも陸自の場合「だんちゃーく、いま!」なんだよなあ -- 2014-04-07 (月) 20:38:00
- それは知らなかった!弾着今でググったら、とある用語集で、元々の意味といかがわしい俗語の2つが引っかかったwww だからあえて変えたとか? -- 2014-04-08 (火) 14:52:49
- あきつ丸改できたー!どちらのあきつ丸も可愛くて可愛くて仕方がないから改造前、改造後と二人育てよう。白肌で強調される照れた赤頬はやっぱりいいもんだ -- 2014-04-09 (水) 23:39:19
- ついさっきやっと改になったぜ!この子は改の方がかわいいと思う。さて、この子は装備提供してもらったあとあとオフあげて、順番待ちしてるもう二隻育てるか… -- 2014-04-10 (木) 18:32:54
- あきつ丸は愛が試されるなあ。それほど性能に関してはアレだぜ! -- 2014-04-10 (木) 21:27:30
- 正直、大型でダブって一番嬉しいのはあきつだよな。カ号と三式は牧場するだけの価値がある装備だし -- 2014-04-14 (月) 05:35:33
- あきつ丸に千本桜を歌って欲しい・・・ -- 2014-04-10 (木) 22:14:21
- あきつま -- 2014-04-13 (日) 15:12:27
- あきつ丸~♪艦娘ニ紛レ♪ -- 2014-04-13 (日) 15:17:08
- その閃光弾を打ち上げろ~ -- 2014-04-22 (火) 01:01:00
- これ娘ってプラモデルでてたっけ? 揚陸シーンのジオラマとか作ってみたい -- 2014-04-11 (金) 17:11:54
- ・・・この子何に使うの? -- 2014-04-12 (土) 02:25:44
- うちではカ号ガン積みして1-5でキラ付け後に大発ガン積みして遠征に出してるよ。水母でいいじゃんと言われたらそれまでだが、燃料と弾薬を合わせた総合的な燃費は水母よりも若干安いからあきつ丸使ってるわ。 -- 2014-04-12 (土) 17:12:10
- 解体すれば -- 2014-04-18 (金) 19:48:45
- やっとこさ改になった!陸軍派だからずっと秘書艦で能登ボイスお願いします。ケッコンまでどのくらいかかる(遠い目)) -- 2014-04-12 (土) 16:56:33
- あきつ丸でもMVP取れる1-5-1ならたったの1800周くらいでケッコン出来るよ(白目) -- 2014-04-12 (土) 18:22:11
- 毎日旗艦で演習して、10回撃破消化しつつ4-3で潜水艦狩りしてたら1ヶ月ちょいでできたよ。最低2台はカ号必要だけど -- 2014-04-12 (土) 22:11:07
- かわいいよのほうの能登さん声ならまるゆでよくね? -- 2014-04-22 (火) 01:02:03
- クソマルクのせいでこいつ4隻いてレアだからおいてるけどぶっちゃけ1いればいいよね? -- 2014-04-14 (月) 07:09:36
- 牧場してカ号と三式ははいどけば。あきつ本体はともかく、装備は神だから -- 2014-04-15 (火) 17:35:55
- そんなこと言ってると何時まで経ってもビス子は来ないぞ -- 2014-04-16 (水) 01:46:19
- じゃあさっさと解体すればいいじゃん -- 2014-04-18 (金) 19:49:41
- レア装備管理要員 -- 2014-04-14 (月) 23:58:41
- こいつに零戦って実際に乗っけたら滑走距離足りるのかね それはそうと妄想の艦載なら陸軍なんだから飛燕か隼乗せたいw -- 2014-04-16 (水) 19:15:42
- 九七式戦、一式戦は普通に積んでた(運搬用だけど)ということは陸軍機実装くる!?でも着艦は無理で帰還は最初から考えてなく、敵飛行場を奪取するかパイロットだけ救助するつもりだった(アバウト -- 2014-04-16 (水) 23:06:12
- 九七式戦闘機で全備重量1.5t。零戦21型だと+1t重くなっているから、搭載燃料次第? -- 2014-04-18 (金) 07:41:14
- 九七式戦、一式戦は普通に積んでた(運搬用だけど)ということは陸軍機実装くる!?でも着艦は無理で帰還は最初から考えてなく、敵飛行場を奪取するかパイロットだけ救助するつもりだった(アバウト -- 2014-04-16 (水) 23:06:12
- 今やっと改にしたけど、飛行甲板にあたる掛け軸的なあれとか凄くかっこいい・・・・・・ちょっとレベリングして無理に攻略要員にしたい -- 2014-04-16 (水) 19:25:53
- 新艦種とか言ってるけど、それよかこの船の使い道をどうにかできんのか -- 2014-04-16 (水) 23:59:07
- 「大型建造限定+揚陸艦」 何故このような実装の仕方をしたのか個人的に謎 まさか本当に開発不能装備要員だったりするのだろうか… -- 2014-04-17 (木) 22:39:09
- 改にしたぞ。あきつ「ついに ねんがんの かごうかんそくきを てにいれたぞ!」 -- 2014-04-17 (木) 22:08:18
- 殺してでもうばいとる -- 2014-04-18 (金) 00:24:25
- な、なにをする、きさまー! -- 2014-04-18 (金) 13:19:36
- 殺してでもうばいとる -- 2014-04-18 (金) 00:24:25
- どう考えても「他でやれ」という感じの性能だよな・・・ -- 2014-04-18 (金) 11:29:44
- はいてない? -- 2014-04-18 (金) 20:12:18
- 黒は収縮色なのに胸の大きさは膨張色である白の服を着た無印と変わらない。つまり、大きくなってるって事ことか。 -- 2014-04-21 (月) 00:30:14
- ちょっとだけ見えるふとももがたまらん -- 2014-04-22 (火) 11:23:23
- 改は図鑑だと、中央右に船が空飛んでるように見えるんだが -- 2014-04-22 (火) 20:36:37
- 大発だな・・・たぶん。しかし発射されてると思うとすごいシュールだなぁw -- 2014-04-23 (水) 03:43:01
- 俺みたいに10cm高角砲と15.5cm副砲と22号対水上電探積んで、旗艦にして色んな海域に連れ回す馬鹿は居ないか -- 2014-04-23 (水) 00:23:49
- あーあ、此れで「それ、ちゃくだ~ん・・・今!」さえ残っててくれれば完璧な改造だったのになぁ~…と、きっと言われ尽くした事を今更ながら言ってみるw -- 2014-04-23 (水) 03:19:50
- 久しぶりに帰ってきたんだけど、あきつ丸の対潜エフェクトって変わったの?艦載機じゃなくて爆雷の攻撃エフェクトだったんだが… -- 2014-04-23 (水) 21:03:16
- 陸上の敵に数倍のダメージとかないのかな揚陸艇なんだし……具体的には今回の港湾棲姫とか飛行場姫とか -- 2014-04-24 (木) 00:04:20
- 対潜攻撃のエフェクトが爆雷のに変わってるけど攻撃別の補正が変わったってわけじゃなさそう・・・・多分 -- 2014-04-24 (木) 02:11:28
- 木ミスすまぬ ↑↑へのレスです -- 2014-04-24 (木) 02:21:59
- 補給の時に改の模様ついてないよね -- 2014-04-24 (木) 06:55:11
- シドニアの騎士アニメで星白を見て「よく出来たあきつ丸のモデリングだな~」と一瞬思ってしまった。似てる。 -- 2014-04-25 (金) 14:31:01
- 港湾基地攻略(E-3)やら離島攻略(E-5)やらが有るイベントなのに、揚陸艦のあきつ丸の出番が全く無いとは・・・ -- 2014-04-26 (土) 22:34:34
- イベントで出番ありげなのにないけど実際イベント海域深部まであきつくん護衛して行けと言われたらやらないだろうな -- 2014-04-26 (土) 23:09:01
- 戦闘1,2回で裏からボスに行けるような特殊ルート用意するとか。 -- 2014-04-27 (日) 03:05:39
- いいな。揚陸作戦で出さずにどこで出す!って話だし -- 2014-04-27 (日) 10:44:51
- 支援艦隊に入れると大ダメージとか。しかし大型艦限定艦にあまり効果つけるとうるさいのが湧くだろうな -- 2014-04-27 (日) 11:19:59
- 春イベントE4に、空母・駆逐つけてACE2戦撤退レベリングしては?イベント対潜攻撃は弾薬減らないそうだし。 -- 2014-04-27 (日) 12:09:11
- 戦闘1,2回で裏からボスに行けるような特殊ルート用意するとか。 -- 2014-04-27 (日) 03:05:39
- 完全に可愛さとレア度で手に入れたい子 -- 2014-04-27 (日) 10:23:36
- この子のレア度故に捨てれないのだが、2隻目は捨てるべきだろうか・・・?(艦娘の所持数がそろそろ限界^^;) -- 2014-04-29 (火) 14:00:44
- 改二がくるまで取っておく提督もいるんですよ・・・(現在4隻)そこに魔法のカードがあるであります。 -- 2014-05-03 (土) 23:48:55
- 俺、5隻持ってるぞ…。大鳳狙ってた時2隻、Bismarck狙いで3隻という具合に。あれか。遠征で資源貯めてリトライしろってか('A` -- 2014-04-29 (火) 14:49:44
- 同志よ!! 58回目で大鳳出したが、それまでに2隻。 -- 2014-04-30 (水) 00:17:38
- 大鳳狙い56回で5隻/(^o^)\ 大和ビスマルクも狙うとなるとどうなるのか恐ろしい -- 2014-05-02 (金) 15:19:52
- あきつは基本、超大型艦狙った外れで遭遇するもんだから、あきつが出ずに他が揃ってしまった状況こそ、真に恐ろしいと言えよう。ラッキーだね! -- 2014-05-02 (金) 22:47:00
- 観測射撃を恐れてバシー補給艦狩りに連れて行こうとも思ったが、輪形陣だからいなくてもたいしたことなかったぜ! -- 2014-04-29 (火) 18:03:42
- 大破してても艦載機飛ばすので「!?」って思ったが空母扱いじゃないからだろうか…1-5でかなり頼もしい。 -- 2014-04-30 (水) 01:26:47
- 基礎からマントをもらって鎮守府所属の葛葉ライドウにしよう -- 2014-05-01 (木) 00:24:49
- イベ開始後はなぜか対潜攻撃のアニメーションが爆雷投射になってたけど、いつの間にか戻ってるな -- 2014-05-01 (木) 03:41:21
- 膨らむ学ランがたいへんすばらしい -- 2014-05-02 (金) 08:54:50
- 拡大イラストを見たらすごく可愛いのにびっくりして、でも拡大されたイラストを見てもやっぱり高級ハム持ってるようにしか見えなくて… -- 2014-05-02 (金) 18:45:07
- 今まで特に気にしてなかったのに言われて見てハムにしか見えなくなったぞどうしてくれる… -- 2014-05-04 (日) 02:06:52
- あきつ丸の隠れた能力はレア艦を呼び寄せるなのではないかと思い始めた俺提督。大型の大和とか1-5の8ちゃんとか4-3の弥生とか、この娘が旗艦のときにいいものが来ている! ・・・まぁ、オカルトだよな -- 2014-05-02 (金) 23:39:38
- おっぱい! -- 2014-05-04 (日) 10:27:47
- ( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい! -- 2014-05-05 (月) 07:54:31
- 海軍が陸軍に艦ぱいで完敗。 -- 2014-05-06 (火) 06:15:12
- ( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい! -- 2014-05-05 (月) 07:54:31
- この子、改にすると『それ、ちゃくだーん。。今!』が無くなるんだね。ちょっと寂しい -- 2014-05-05 (月) 08:07:27
- 一度も出てきたことの無い俺はハズレを引いたことがないということか。イズモマンはたくさん出るのに… -- 2014-05-05 (月) 08:37:46
- (むしろイズモマンが外れじゃないのか..?) -- 2014-05-05 (月) 22:20:45
- 中破絵で一気に好感度が上がった かわいい -- 2014-05-05 (月) 18:55:12
- わかるわ -- 2014-05-14 (水) 01:46:30
- 隼III型と九九襲撃はよ。あ、あと一〇〇式司偵。個人的には九七軽爆も捨てがたい。 -- 2014-05-06 (火) 06:16:54
- 改二で双胴強襲揚陸艦に…なったらいいな~ -- 2014-05-07 (水) 20:37:57
- 改で持ってくる装備の為に牧場するのは厳しいかな? -- 2014-05-08 (木) 14:41:00
- そんなに厳しいとは思わなかったよ。七人育てたけど3-2旗艦にしてたらすぐだよ。 -- 2014-05-08 (木) 17:36:36
- そうなんだ。ちょっと頑張ってみる。ありがとうー -- 2014-05-08 (木) 21:06:38
- そんなに厳しいとは思わなかったよ。七人育てたけど3-2旗艦にしてたらすぐだよ。 -- 2014-05-08 (木) 17:36:36
- 低燃費の水母に大発取られてやっと改になっても航空戦艦にカ号取られて軽空母に三式指揮連絡機取られる可哀想な子 -- 2014-05-08 (木) 19:53:42
- 「潜水艦など、自分がいれば近付けさせないのであります!」←おっカッコいい! 「…多分!」←なにこれなごむ -- 2014-05-08 (木) 21:28:48
- おまおれ -- 2014-05-13 (火) 22:23:28
- やっと改造できたがこいつどうやって使えばいいんだろ・・・?あと手に持ってるのは走馬灯なのか、ハムかと思ったw -- 2014-05-09 (金) 20:39:57
- 三式、カ号積んで対潜水艦…1-5のルート固定にも使えるみたい。他は大発積んで遠征のお供かなぁ -- 2014-05-10 (土) 19:28:02
- ダメだ、もうハムにしか見えん… -- 2014-05-14 (水) 01:11:15
- ハムじゃねぇのか? -- 2014-05-18 (日) 22:28:19
- 改になったらだんちゃ~く、今になると思ってたのに・・・ -- 2014-05-10 (土) 01:22:57
- 神州丸や一等輸送艦実装の暁にはこの子を旗艦に両用戦艦隊を… -- 2014-05-11 (日) 03:43:25
- SS艇(蛟龍)とか摩耶山丸・山汐丸、熊野丸と言った仲間もぜひ実装して欲しいなぁ(希望的観測) -- 2014-05-11 (日) 04:38:28
- あら~、提督。熊野に何かご用? -- 2014-05-11 (日) 08:28:46
- 無改造→なんだこの地味不細工!? 改造後→なんだこの男装美人!? RJくんの逆なんやな(遠い目) -- 2014-05-11 (日) 11:44:45
- 肌の色や靴のゴツさや中破絵の顔の角度とか気になる所は多いけど確かに美人よね。あと中破時おっぱい凄く大きい -- 2014-05-11 (日) 13:04:25
- 海軍に来て垢抜けたと思うと無改造の地味さが愛しくなったよ -- 2014-05-14 (水) 14:20:58
- 「新しい仲間が来たみたいですよ。あぁ…言の葉も感化されてきたであります。」このセリフの「あぁ」と「言の葉」がツボ過ぎて秘書艦にしてるw -- 2014-05-12 (月) 21:30:11
- 改造後1-5に連れて行ったら何もすることなく開幕大破したでござる -- 2014-05-13 (火) 00:12:03
- 改二でお仲間の陸軍を応援に呼んでくれるようにならんかな・・・。支援攻撃で四式爆撃機隊とか -- 2014-05-13 (火) 17:31:54
- まるゆと違って完全な素材じゃないから改二が微ㇾ存?でも牧場は否定できないな -- 2014-05-14 (水) 01:48:03
- 大鳳狙いとかすると嫌でも数隻溜まっちまうしな。牧場した後も枠圧迫するから、素材にするなりして1~2隻まで減らしたいところだが…後々用途が出来たらどうしよう的な事もあるw 大型建造限定だから、後になって必要でしたってなった場合に取り返しが利かなさそうで -- 2014-05-14 (水) 17:25:05
- いや流石に複数要求されるような状況はあり得まいよ。まるゆの「できれば五艇セット」は極めて特殊な例であって、実装前からゲーム的には幸運ブースト担当だって明言もされてたし -- 2014-05-14 (水) 19:06:18
- 大和大鳳出てもあきつが一向に出ない人もいるんですよ…… -- 2014-05-16 (金) 15:21:28
- 全くだ。まあ、大和大鳳狙いで建造したので文句は言わんが・・・・・・ -- 2014-05-19 (月) 03:08:23
- あきつ丸狙いで建造してたら大鳳二隻、あきつ丸0……物欲センサー仕事しすぎ -- 2014-05-20 (火) 10:12:30
- 大鳳狙いとかすると嫌でも数隻溜まっちまうしな。牧場した後も枠圧迫するから、素材にするなりして1~2隻まで減らしたいところだが…後々用途が出来たらどうしよう的な事もあるw 大型建造限定だから、後になって必要でしたってなった場合に取り返しが利かなさそうで -- 2014-05-14 (水) 17:25:05
- 中破絵に俺提督が撃墜されたのでカキコ。Lv -- 2014-05-14 (水) 22:26:07
- いらっしゃい! -- 2014-05-15 (木) 00:32:18
- 可愛いのうwキス島レベリングでも駆逐艦潰してくれるし烈風積めば軽空母ぐらいなら制空権さえとってくれる。我が重巡艦隊の主力です。 -- 2014-05-15 (木) 01:07:40
- この娘、改造前は何も感じ無いのに改になるとエロい気がする -- 2014-05-15 (木) 23:21:51
- 確かに中破絵もやばいしなw -- 2014-05-16 (金) 15:33:10
- 我が名はあきつ丸、帝都に仇為す者也。 -- 2014-05-16 (金) 15:28:59
- 宴会での持ちネタだろうな。ノリノリでやってるのか、周りにのせられてやってるのかはしらないが -- 2014-05-18 (日) 14:11:25
- ケッコンできたよ。自分にもあきつ丸とケッコンができたよ。 -- 2014-05-17 (土) 08:54:46
- おめでとう。毎日精白米食べさせてやってくれw -- 2014-05-26 (月) 16:18:27
- あきつくんはもうちょっと三式ちゃんに構ってあげても良い -- 2014-05-18 (日) 21:20:17
- 大鳳来たけどあきつ丸さんが来ない。空母の育成枠が開いているから、来たら頑張って育てたい。 -- 2014-05-19 (月) 08:20:19
- 制空権とってほぼ無傷の場合のみ雷撃フェイズで大発を飛ばして飛行場姫系に致命的ダメージ、とかなら揚陸艦ならではの活躍ができるのになー -- 2014-05-19 (月) 15:45:13
- 妖精さんが飛行場姫に上陸(意味深)…ちびっ子がお姉さんにいたずらしている図しか浮かばないな -- 2014-05-19 (月) 23:59:39
- 妖精さんが一寸法師のように口から入って胃袋を滅多刺しか -- 2014-05-25 (日) 01:05:46
- 妖精さん達「こないだ、かぶとむしにまけました」「くわがたに、かんぜんはいぼく」「ぼく、かなぶんにいじめられてます?」「とんぼにかつあげされてます」「かまきりの、ぱしりです?」 -- 2014-05-27 (火) 15:32:32
- 妖精さんが飛行場姫に上陸(意味深)…ちびっ子がお姉さんにいたずらしている図しか浮かばないな -- 2014-05-19 (月) 23:59:39
- この子結構肉つきのいいお腹してるね。陸軍gj -- 2014-05-20 (火) 15:32:22
- 大型建造実装から約半年、やっときてくれた…一日で改にしたがこの奥ゆかしさと色気たまらん -- 2014-05-20 (火) 23:20:49
- (ちょっと天然ボケ入ってるのも良いと思います) -- 2014-05-26 (月) 16:16:33
- 対空36? -- 2014-05-21 (水) 14:26:48
- ↑対空36で改修maxにならなくて37でmaxになるような表記になっている(ゲーム内で)のですが同じような人いますか? -- 2014-05-25 (日) 09:55:37
- うちのも改修MAXで37。簡易最終値は36になってるね。 -- 2014-05-25 (日) 15:52:17
- 直しといた -- 2014-05-25 (日) 18:15:05
- ありがとう -- 2014-05-25 (日) 19:35:19
- ↑対空36で改修maxにならなくて37でmaxになるような表記になっている(ゲーム内で)のですが同じような人いますか? -- 2014-05-25 (日) 09:55:37
- 最近お迎えできてセリフを確認したんだが、改造すると「ちゃくだ~ん」が聞けなくなるのかぁ…ちょっと残念。 -- 2014-05-22 (木) 10:49:40
- 演習で相手に空母いないなと油断したら、烈風ガン積みのあきつさんに喝をいれられたでござるの巻 -- 2014-05-22 (木) 18:34:38
- 喝ワロタwww -- 2014-05-25 (日) 14:44:48
- あきつ丸って改にしてもスニーカー(?)履いてるんだな -- 2014-05-23 (金) 18:44:57
- 1-5でワンパン辺りまくるのは うちのあきつさんだけかのう… -- 2014-05-24 (土) 12:17:13
- 無改修で改造したら、火力初期値が結構バラバラなんだけど(11と14)これって仕様なのかな? -- 2014-05-24 (土) 20:13:02
- 仕様。改修の四能力は、初期値からの上昇ポイントを四項目分一旦纏めて、改造後初期値の上からランダムに再配分してるらしい -- 2014-05-25 (日) 14:40:59
- 了解、ありがとう -- 2014-05-25 (日) 17:23:27
- 改造前の能力値と改造後の能力値は無関係だぞ -- 2014-05-31 (土) 01:12:03
- 仕様。改修の四能力は、初期値からの上昇ポイントを四項目分一旦纏めて、改造後初期値の上からランダムに再配分してるらしい -- 2014-05-25 (日) 14:40:59
- 三連副砲ガン積みなら軽巡ぐらいならどうにかなるのな -- 2014-05-25 (日) 15:36:50
- 微妙。T有利と同航の単縦陣ではいけるかもしれんけど反航以下や他陣形ではきついだろうね。あとフラどころかエリあたりから装甲が抜けるか怪しいな。 -- 2014-05-26 (月) 16:33:56
- まだ早いが、あきつ丸改二に何来ると思う? 多分、大発系と九七式戦は装備してると睨んでいるが -- 2014-05-25 (日) 23:26:48
- あきつ改で解体した人が後悔しそうな内容だな・・・ -- 2014-05-26 (月) 13:51:02
- それが怖くて母港に7人います。来るならはよ! -- 2014-05-26 (月) 16:31:58
- 改造レベルが高くて牧場厳しいくらいならそこまででもないんじゃないかな。65とか。MVPとれる艦ならすぐだけどあきつには厳しいくらいに。それでもやる人はやるかもしれんけど。 -- 2014-05-26 (月) 16:41:27
- 4-3レベリングなら楽勝じゃないかね。てか、改2実装される可能性あるのね、そういえば。 -- 2014-05-27 (火) 14:20:23
- 史実で改修されてたっけ?仮にくるとしてもかなり先だろうとは思う。それより松型駆逐実装して小発動艇が出るのが先だと予想。 -- 2014-05-26 (月) 16:31:08
- Z型も秋月型もあるんだよ、であります。 -- 2014-05-29 (木) 14:35:54
- あきつ改で解体した人が後悔しそうな内容だな・・・ -- 2014-05-26 (月) 13:51:02
- ようやく…ようやくケッコンできた。いや、長かった… -- 2014-05-26 (月) 21:09:17
- 陸軍将校「カッコカリを忘れてるぞ」 -- 2014-05-28 (水) 21:37:20
- 潜水艦カッコカリしか造れないような陸軍が何言ってんだww -- 2014-05-29 (木) 14:37:49
- ↑陸戦隊(笑)とかいうお荷物どうにかしてくれよ海軍さん -- 2014-06-01 (日) 17:46:39
- 陸軍将校「カッコカリを忘れてるぞ」 -- 2014-05-28 (水) 21:37:20
- あきつ牧場完遂、カ号、三式頂きました。 -- 2014-05-27 (火) 16:42:17
- 牧場5隻入りま~す(白目 -- 2014-05-27 (火) 17:42:20
- 4/4/5/2でただいま30連敗中…オラに力(と弾薬)を分けてくれ! -- 2014-05-27 (火) 20:21:24
- 大鳳レシピで大鳳でないのにあきつ5人です 交換してください -- 2014-05-29 (木) 14:17:04
- あきつ丸にも何か特殊な能力がほしい このままだとあまりにも不憫で・・・ -- 2014-05-27 (火) 21:21:54
- ドラム缶と艦戦が載るから5-4に投入してみたが……対空が低すぎるせいか、爆撃されたらほぼ確実に大破する。撤退要因になってしまう可能性が高く、低速なのでどうにもなんない -- 2014-05-28 (水) 10:31:04
- MG読んで初めて知ったんだけど、この立ち絵では大発発進してるんですねー。持ってないから知らんかった… -- 2014-05-28 (水) 11:59:35
- 99レベになったからケッコンしようと思うけど改二が来るとなぁ…踏み切れない 踏み切れない! -- 2014-05-28 (水) 18:10:43
- あきつ丸は学年で言うと何年生なのだろうか -- 2014-05-30 (金) 06:18:13
- 4年生 -- 2014-05-30 (金) 08:27:16
- ただし旧制中学校 -- 2014-05-30 (金) 10:01:05
- 4年生 -- 2014-05-30 (金) 08:27:16
- 葛葉ライドウ丸 -- 2014-05-30 (金) 10:28:07
- わかる -- 2014-06-01 (日) 08:14:38
- ぐうわかる -- 2014-06-08 (日) 00:19:55
- 五十鈴、ハイパー北上様に次ぐ対潜要員になっちゃってるんだけど、それだけカ号と三式がパネエっていうことなのか? -- 2014-05-30 (金) 15:21:55
- 4/2/5/53 開発1でこいつ狙ってたらまさかの大鳳でてだぶった(´・_・`) -- 2014-05-31 (土) 11:47:25
- これまで3体でてきたが二人は解体したなぁ -- 2014-05-31 (土) 12:40:31
- 解体とはもったいない… -- 2014-05-31 (土) 13:50:00
- もったいないと言ったって現状装備剥がしたら1隻目ですらお蔵入りなのに2隻目以降保有してどうすんのさ? -- 2014-06-13 (金) 00:07:09
- 母港の枠の都合じゃしょうがないが、後で欲しくなった時に出すの大変だぞこの子・・・ -- 2014-05-31 (土) 18:06:50
- 実際のところ装備外したら使い道ないもんね改二なんてこないだろうし -- 2014-05-31 (土) 18:13:14
- もうちょっと戦闘能力か、この子本人の特殊能力でもあればなぁ・・・(うちにも一気に3隻来た) -- 2014-06-01 (日) 17:32:47
- 公式のコメントで改二は全員来るって言ってた -- 2014-06-02 (月) 04:51:18
- かわいいんだが性能的にはマジで煮ても焼いても食えないから2隻目以降は改造して装備剥いだら解体しちゃうだろうなぁ -- 2014-06-02 (月) 21:48:15
- 解体とはもったいない… -- 2014-05-31 (土) 13:50:00
- 牧場するつもりで改造したのに・・・改修に使いたくない・・・ -- 2014-05-31 (土) 23:21:16
- あきつってチハ積む予定あったらしいから改二で揚陸艦専用装備に戦車実装して三式弾を装備した艦と基地系深海棲艦戦で天秤にかける仕様だったらいいな -- 2014-06-01 (日) 16:21:01
- 改二初めて中破させたが、かわいいというだけでここにいる価値がある -- 2014-06-01 (日) 20:06:00
- 改二とな・・・? -- 2014-06-01 (日) 23:35:04
- 何とかして運用方法を見つけたいな。牧場以外無価値というのはあまりにも忍びない -- 2014-06-02 (月) 21:59:10
- 折角の大般も「水上機母艦使え」じゃなぁ...。好きだし活躍させてあげたいんだけど -- 2014-06-03 (火) 20:22:16
- ↑誤字った...... -- 2014-06-03 (火) 20:23:22
- あきつ丸が大発装備した時のみ5%じゃなくて10%とかなら遠征要員として大活躍とかなんだが…… -- 2014-06-04 (水) 14:50:52
- 燃費が悪いから報酬5%増程度だと大活躍とは行かない模様 -- 2014-06-13 (金) 00:08:53
- 折角の大般も「水上機母艦使え」じゃなぁ...。好きだし活躍させてあげたいんだけど -- 2014-06-03 (火) 20:22:16
- 牧場はしたくないが三式とカ号はもう一セット欲しい・・・どうしたもんやら・・・ -- 2014-06-04 (水) 01:35:52
- あきつ丸牧場してるとカ号だけで数は十分になってくるけど入手難度から三式処分しづらいな・・・。 -- 2014-06-04 (水) 04:35:09
- やっと中破絵 -- 2014-06-05 (木) 18:59:26
- ミス やっと中破絵を拝んだが・・・デカイな。それよりスカートの位置が際ど・・・もしかしてはいてない? -- 2014-06-05 (木) 19:00:48
- いつか覚醒すると信じて日々は演習を欠かさない 航巡航戦程度なら烈風で制空権を奪えるから地味に助かる -- 2014-06-05 (木) 19:09:31
- あきつ大量生産→もしかしたら改二でまた何か持ってくるかも→母港圧迫 -- 2014-06-06 (金) 14:02:08
- あきつ丸以外の揚陸艇がまだ居ない+あきつ丸自体の入手が敷居高いからか、揚陸艇関連の任務もまだ出し辛いんだろうが・・・そろそろ活躍の場が欲しいな。1-5とかはT字不利引きたく無いから軽空母使ってるし -- 2014-06-06 (金) 20:27:47
- 4人いるけど、使い道がないなあ -- 2014-06-07 (土) 13:09:12
- うちは5人いる。装備は超使えるので改造レベルまで上げるんだが……使いどころ難しい。ただ解体するのもちょっと…… -- 2014-06-09 (月) 04:00:03
- 8人いたうちはすでに5人が・・・ -- 2014-06-09 (月) 13:02:17
- 改二でまた超レア装備持ってくるかもしれないんのでダブった子も捨てるに捨てられないんだよな・・・ -- 2014-06-14 (土) 22:11:02
- せめて爆戦積ませてくれたらもっと使える場所も増えるんだがなぁ。うちも三隻来たけど、装備だけ貰って改修素材にした。 -- 2014-06-09 (月) 13:56:29
- これじゃ装備のために実装されたようなもんじゃないか…それがもう不憫で不憫で。 -- 2014-06-10 (火) 00:26:11
- 喰われるために出てきたまるゆよりましかと -- 2014-06-13 (金) 22:38:40
- 1回限りの遠征のために実装されたような艦もいるのでいずれ両者に活躍の場が来るといいね -- 2014-06-10 (火) 06:05:01
- あきつ必要な任務の一つでも出てきてもよさそうだな。入手の難しい大鯨が実装と同時にいきなり大鯨必須任務も出たし -- 2014-06-13 (金) 16:45:00
- うちは5人いる。装備は超使えるので改造レベルまで上げるんだが……使いどころ難しい。ただ解体するのもちょっと…… -- 2014-06-09 (月) 04:00:03
- 1-5の羅針盤制御枠はあきつ以外使わないことにしている。カ号三式もあきつに持たせたままで -- 2014-06-10 (火) 07:02:06
- 3-2-1の制空権取り兼駆逐艦役として使えないもんかねえ -- 2014-06-11 (水) 10:37:32
- 3-2-1はまず軽巡1隻配備OKにするのが先だと思うの -- 2014-06-13 (金) 00:10:23
- 明石みたいな恩恵があればいいんだが。旗艦にすると資材の自然回復量UPとかさ -- 2014-06-11 (水) 10:55:56
- それいいな。史実でもあきつ丸はどっちかと言うと輸送任務とかで活用されてたし -- 2014-06-13 (金) 16:40:21
- こいつ空母じゃないから5-3連れて行っても羅針盤それないんじゃね? -- 2014-06-13 (金) 09:12:51
- 個人的にアニメで一番観たい艦娘だわ。走馬灯から艦載機飛ばすのは絵的にすごく映えると思う。 -- 2014-06-13 (金) 14:17:18
- 展開したスクリーンを照らすと、まず甲板に艦影が映って、対応する実際の位置に実艦が滲み出るように発生するわけだな -- 2014-06-14 (土) 14:17:47
- 何を載せてどこに連れていけばいいのかよくわからん。どうすればいい? -- 2014-06-13 (金) 14:25:09
- レべリングか?改造済みならカ号ガン積みで1-5で軽空母の代わりに連れて行けばいいが -- 2014-06-13 (金) 16:46:34
- そうなんだ。今龍驤もレベリングしてるから、交互に行ってみる。ありがとう。 -- 2014-06-13 (金) 18:23:53
- 一番いい対潜装備を揃えて4-2か4-3。戦闘においては、対潜専門艦と考えていい -- 2014-06-14 (土) 11:08:29
- あきつ丸ならホテルで俺に乗ってるよ -- 2014-06-14 (土) 22:55:33
- レべリングか?改造済みならカ号ガン積みで1-5で軽空母の代わりに連れて行けばいいが -- 2014-06-13 (金) 16:46:34
- 2-5で水母を含めた編成の書き込みがあって、あきつ丸もせめて偵察機のせられればなと -- 2014-06-14 (土) 12:37:07
- 5-3のルート分岐に引っかからない(空母系だとそれる)のに艦戦積める。以外に便利。 -- 2014-06-14 (土) 16:21:20
- 別に航巡でいいよね。 -- 2014-06-15 (日) 06:10:02
- あきつ丸の運用法を言ってるだけでしょうが。どこにどう使ってもあきつ丸以上の働きが出来る艦がいるなんて、みんな知ってるさ -- 2014-06-15 (日) 10:59:13
- 「便利」って書き方するからじゃ?「連れて行くこともできる」ぐらいが適当かと思う -- 2014-06-15 (日) 13:55:31
- 実際烈風改1つで相手の弾着阻止できるから使えそうな気がするのだけれどねぇ。おのれ潜水マス -- 2014-06-15 (日) 13:01:18
- 別に航巡でいいよね。 -- 2014-06-15 (日) 06:10:02
- スタイルが近いで龍驤の名前が出てて一瞬?ってなったが、龍驤すまん。 -- 2014-06-15 (日) 13:40:12
- 龍驤殿には、触らないで欲しいのであります。 -- 2014-06-15 (日) 13:58:48
- 改二きたら陸軍の戦闘機とか持ってきてほしいな。隼とかじゃ完全にコレクション用だが -- 2014-06-15 (日) 15:58:29
- よし飛龍(四式重爆撃機)で雷撃だ!(陸軍機なのに雷撃仕様があるみたい。載せれないけど、陸上から出発ということでry) -- 2014-06-15 (日) 21:40:23
- 一〇〇式司令部偵察機とか格好良いし性能的にも素晴らしいからいいんじゃね?でも隼もロマンが会っていいと思うの 今じゃ完全に零戦の影に隠れちゃってるから再び脚光を浴びてもいいと思うし -- 2014-06-18 (水) 04:15:30
- 一番かわいいと思ってるけど正直プレイヤー=提督とケッコンとか陸軍の亡霊に祟られそうでできない。ただでさえ仲悪いのにこの子周辺とか特段恨み骨髄だろうし… -- 2014-06-16 (月) 18:29:11
- 「…多分!」自身満々に言うなーーーーーwwwww -- 2014-06-16 (月) 20:27:46
- 自力で昼連撃って書いてあるけど水上機は積めないから弾着修正射撃自体できないと思うんだが・・・ -- 2014-06-16 (月) 21:18:53
- 巡り合えない艦娘など、いない。そうだよな、だからあきつ丸来てくれ… -- 2014-06-17 (火) 22:10:12
- 大発の代わりに魚雷艇でも積めるようにならんかな -- 2014-06-18 (水) 11:52:31
- 3隻改にしたけど建造の手間を考えると惜しくて手放せない。輸送艦的な立ち位置なんだから資源や遠征周りで特殊能力が欲しい… -- 2014-06-18 (水) 14:13:50
- 放置セリフが可愛くて可愛くて -- 2014-06-19 (木) 11:25:02
- 遂にケッコンカッコカリじゃ...初の大和レシピで入手して一目ぼれした時が懐かしい。 -- 2014-06-20 (金) 00:35:59
- 制空取れそうな時に烈風ガン積みで演習出して無駄にレベリングしてる -- 2014-06-20 (金) 03:25:17
- 次イベでMIくるやん?すると空母1隻縛りMAPくるやん?そうなると制空権微妙やん?よって、あきつが活躍やん?そういう妄想をしながら、ちまちまレベリングしてる -- 2014-06-20 (金) 12:29:13
- 東急2を回すようになってから燃料が弾薬を越えるようになった。となると燃料が水母よりかかるが弾薬はかからないこの子にダイハツ積んで行かせると良いと今気づいた。今26だから65は遠いがw -- 2014-06-20 (金) 20:10:02
- レべ65以上no -- 2014-06-21 (土) 00:48:16
- レべ65以上の駆逐艦を旗艦すれば東急2に行けるのであります。 -- 2014-06-21 (土) 00:50:07
- 実際、あきつ丸に大般3つガン積して東急2に行かせているものですが、凄まじい勢いで燃料と鋼材が増えていきますよ。 -- 2014-06-21 (土) 00:54:24
- 自分の燃料供給原もこれだな 母港で出迎えてくれなくなるのが悲しいがw -- 2014-06-22 (日) 11:13:39
- やっぱり大発とドラム缶は別々に増加計算されてるのかな。丁度二人目のあきつ丸来てくれたからレベリング兼ねて東急II要員に放り込もうかな・・・・・・ -- 2014-06-22 (日) 22:14:52
- 主だけどwiki -- 2014-07-01 (火) 06:50:05
- 読めよ。↑の旗艦が65だけど?とういよりまた途中でエンターキー押した・・・ -- 2014-07-01 (火) 06:52:46
- あきつ丸って昼連撃できるの?エアプで編集してない? -- 2014-06-21 (土) 17:39:31
- 艦戦を積んで他の艦が弾着観測射撃をできる状態は作り出せるが、あきつ丸自身は水偵・水爆を搭載できないため弾着観測射撃は不可能。 -- 2014-06-22 (日) 20:39:44
- というわけで間違っていた弾着観測射撃の記述部分は削除しました。 -- 2014-06-22 (日) 20:50:51
- 艦戦を積んで他の艦が弾着観測射撃をできる状態は作り出せるが、あきつ丸自身は水偵・水爆を搭載できないため弾着観測射撃は不可能。 -- 2014-06-22 (日) 20:39:44
- あきつ丸改に副砲+紫電改二+22号電探とか積んで 嘘レ級みたいなw -- 2014-06-21 (土) 17:42:58
- 建造完了の台詞で、School Daysを思い出した・・・ -- 2014-06-22 (日) 22:54:28
- 潜水艦など、自分がいれば近付けさせないのであります!…多分!でめっちゃ笑ったわw やっぱかわいいわ~ -- 2014-06-22 (日) 23:26:53
- セリフの可愛さは世界一ィィィ!! -- 2014-06-23 (月) 01:25:40
- 強襲揚陸艦って事でMI島攻略イベントでなんか出番こないかなあと思ったりする。あきつを入れると特別なルートを通れるとかさ -- 2014-06-28 (土) 13:30:26
- さすがに今の所1艦しかいない艦種が恩恵を得るのはない。入手難易度的に持ってない人もいるだろうし・・・まあ、俺なんですがね!司令部レベル100超えても来ないっす! -- 2014-06-29 (日) 07:20:27
- 3600/2000/5300/5200のあきつ率は異常だよ、声が大鳳と一緒でメチャ可愛いから頑張ってGetだZE! -- 2014-06-29 (日) 23:37:30
- 大鳳と一緒に狙うならまだしもあきつ単騎狙いならボーキが2kの戦艦レシピとかでいい気がする・・・ ちなみに20回ほど回して二人出た -- 2014-07-02 (水) 23:50:49
- 戦艦レシピのあきつ丸率は空母レシピよりかなり低いよ、まあ自分の資材と相談だね、大鳳でたらボーキは余りがちだし。 -- 2014-07-04 (金) 09:37:31
- ↑え?そうだったの?大和姉妹欲しくて連チャンしたら両方あきつで‥‥‥‥ -- 2014-07-06 (日) 05:18:43
- ↑↑ここにも大和型戦艦狙いで2連続あきつ丸を引いた提督がいるよ -- 2014-07-11 (金) 16:25:50
- ↑↑↑あれ?俺いつの間に書き込んだんだ? -- 2014-07-11 (金) 21:40:41
- いずれにせよ入手難易度相応に高いあきつ丸をルート固定に使うとは到底思えんけどね。でもあきつ必要な遠征任務とかはそろそろ出して欲しい -- 2014-07-04 (金) 15:11:57
- アルペイベのときみたいに、輸送艦のNPCが来て島嶼攻略の護衛任務とかはあるかも。で、防御力の無くレベリングが必要な輸送艦の変わりにあきつ丸が使用可能だとか。 -- 2014-07-06 (日) 00:54:28
- さすがに今の所1艦しかいない艦種が恩恵を得るのはない。入手難易度的に持ってない人もいるだろうし・・・まあ、俺なんですがね!司令部レベル100超えても来ないっす! -- 2014-06-29 (日) 07:20:27
- 改二イラスト超好みだから只今改二目指してレべリング中!かわええのぉ~ -- 2014-06-30 (月) 01:49:20
- ↑すみません。改二じゃなくて改でした。 -- 2014-06-30 (月) 01:50:08
- 中破絵も可愛い、1-5では大活躍してくれるので二人は欲しいよね。 -- 2014-06-30 (月) 07:29:14
- 絶 対 領 域 -- 2014-07-01 (火) 17:35:39
- 改にした。可愛いからずっと旗艦にしてる。大正モダンな雰囲気がたまらなく好きじゃあ。 -- 2014-07-03 (木) 03:16:40
- 改の中破のお腹いいよな -- 2014-07-03 (木) 15:32:36
- 発艦の仕方とてつもなくかっこいい。巻物に写った影絵を実体化とか。 -- 2014-07-03 (木) 19:17:21
- 何かを参考にしたのかもしれないけど、センスあるよなー -- 2014-07-04 (金) 11:16:08
- 他にイラスト担当してる軽空母の子達も巻物、カラクリボックスとかだし、この絵師さんはほんとセンスあると思うわ -- 2014-07-07 (月) 01:18:01
- 何かを参考にしたのかもしれないけど、センスあるよなー -- 2014-07-04 (金) 11:16:08
- カ号観測機のコメ欄酷すぎワロタ -- 2014-07-05 (土) 11:33:24
- (,┌( 'ㅂ')┐ -- 2014-07-07 (月) 20:53:06
- (,┌( 'ㅂ')┐カゴォ -- 2014-07-12 (土) 18:03:18
- パっと見キョンシーみたいでこわいんじゃ^~ -- 2014-07-09 (水) 17:01:28
- だが、それがいい(ニコリ) 割と実際、そういうメイニアックな需要の層も集まってるっぽい -- 2014-07-10 (木) 13:27:52
- 烈風ガン積みだと地味にバシー位なら制空優勢取れるのな。 -- 2014-07-11 (金) 01:49:32
- 何気に弾着観測射撃がきて制空値気にするようになってから使用用途が増えた娘なのよね。いままで対潜メインだっただけに地味に嬉しい -- 2014-07-12 (土) 10:29:25
- 空母系のルート制御で、この子だけ引っかからないで、あきつ丸大躍進!な新マップは来ないですかね・・・。さらに改二実装で超強化!砲撃も制空も対潜もできるマルチプレイヤー!にならないですかね -- 2014-07-29 (火) 23:07:56
- 何気に弾着観測射撃がきて制空値気にするようになってから使用用途が増えた娘なのよね。いままで対潜メインだっただけに地味に嬉しい -- 2014-07-12 (土) 10:29:25
- 走馬灯見たさに改まで育てたらとたんに潜水艦キラーと化したぞ -- 2014-07-11 (金) 16:16:29
- 対潜面での躍進にも驚いたが、一番驚いたのは意外に胸部装甲が厚かったことだな。あと脱ぎっぷりw -- 2014-07-13 (日) 14:16:27
- 飛行甲板もカ号も触っちゃだめなら本体を触らざるを得ない -- 2014-07-13 (日) 22:08:54
- 身体だけで良いでありますか?/// -- 2014-07-14 (月) 12:23:41
- (,┌( 'ㅂ')凸 サワンナ -- 2014-07-26 (土) 22:07:28
- よし、改にできた。後は川内を改二にして、烈風を開発して5-3じゃあッ -- 2014-07-14 (月) 20:09:14
- やっと改にできたー。中破絵で一気に印象変わるなあ -- 2014-07-15 (火) 19:09:11
- 演習だけで改になったな…。ただ、改になってから潜水艦相手に、どのくらい強いのかがまだ解からない。お勧めの3個スロットの埋め方はなんでしょうかね? -- 2014-07-17 (木) 18:43:26
- 三式対潜ガン積みの軽駆に劣るが、対空や連撃の片手間に対潜兼ねる軽駆に勝る、程度の対潜力。装備は改で持って来る対潜クラフト二個と、後は何でもいい。烈風(機数が少ないから気休め)、対空機銃、缶あたりが候補 -- 2014-07-20 (日) 12:59:21
- 烈風ガン積みで2-2に軽空母(艦爆・艦攻満載)と一緒に連れてくと良し。ちゃっかり制空優勢取れる -- 2014-07-25 (金) 13:13:41
- 5-3 -- 2014-07-17 (木) 18:44:39
- ミス。5-3の夜戦域を突破する自信が持て無い程の対空と回避の低さ…。本当に運次第だな…。 -- 2014-07-17 (木) 18:46:20
- 25Lvになったので5-3行ってみた。運よく狙われてもカスダメで済み最短ルートでボスへ行けた。A勝利。意外に楽しい。また行ってみる。 -- 2014-07-24 (木) 07:49:58
- やっと改造できたー 高燃費やなぁ -- 2014-07-19 (土) 15:42:04
- 外見のミステリアスさに一目惚れ、声と口調にさらに惚れ、心優しく前向きで愉快な娘とわかってしまうともうケッコンするしかない。かわいい。一緒に酒を飲みたい -- 2014-07-19 (土) 17:39:11
- 4‐3駆逐艦レベリングのMVP泥棒をしない制空権担当という仕事を見つけた -- 2014-07-19 (土) 21:43:44
- 10分後に烈風と爆戦積んだ正規空母で良いということに気付いた。泣きたい。 -- 2014-07-19 (土) 21:54:00
- 軽空母に対潜値の低い艦攻 流星改を2つ、烈風(改)を2つ積めば、一応南に行った時の護衛になるけど、たまにノーマル潜水艦にクリティカルをぶち込んで攻撃が2巡しないこととかあるんだよね・・・。あそこのためだけに対潜攻撃力がない大火力の攻撃機が欲しいな -- 2014-07-29 (火) 23:02:13
- 10分後に烈風と爆戦積んだ正規空母で良いということに気付いた。泣きたい。 -- 2014-07-19 (土) 21:54:00
- せ、正規空母よりは燃費が……多分 -- 2014-07-20 (日) 01:25:28
- 1-5の旗艦にして対潜攻撃になるとアホみたいに強い!(改修Max、カ号・三式指揮・三式指揮) -- 2014-07-20 (日) 02:00:17
- 以前、対潜SUGEEEってよく聞くからどんなものかと思ったら、航戦に毛が生えた程度でしたっていう。好きだからどうでもいいんだけどね。現在Lv80・・・運営さん、改二きてもいいんですよ? -- 2014-07-20 (日) 21:43:36
- まあ対潜の強さは9割方、装備だからなぁ -- 2014-07-20 (日) 22:12:21
- 改二でまさかの四式戦闘機疾風と九九式襲撃機実装...ないかw -- 2014-07-24 (木) 16:53:19
- 改2で揚陸艦専用装備を持ってきてあきつ丸の攻撃の優先順位が 陸上兵器系>潜水系>水上系 …になるといいなぁ。 -- 2014-07-25 (金) 15:11:52
- せめて4スロになればなぁ 3スロだと全部使わないと対潜は厳しいし 現状戦闘面では中破で攻撃できる以外は軽空母の劣化だし・・・ -- 2014-07-25 (金) 22:43:10
- ほんとに改二で化けて欲しい。なんかこの娘が気になって仕方ない。まあ、うちにはいないんだけどね -- 2014-07-29 (火) 22:52:08
- 多分かよ!wズコッたわw -- 2014-07-22 (火) 00:14:46
- この娘、面白いよなw 夜戦の最後で吹くw -- 2014-07-25 (金) 22:32:32
- 「カ号も固定翼機もあるんだよ、であります。」で「お前もか!」って思わず吹いたわ。魔法少女ネタ好きだな -- 2014-08-01 (金) 17:01:43
- 艤装少女あきつ☆マル kAgOUとKanSokuKIしか合ってないよ!? こんなの絶対苦しいよ! ですねわかりたくありませんw -- 2014-08-08 (金) 04:51:28
- 1-5で中破しても攻撃してくれる強い子 -- 2014-08-01 (金) 22:10:23
- ミッドウェーに上陸するのであります! -- 2014-08-02 (土) 13:52:20
- 俺はあきつ丸の双丘に登ろう -- 2014-08-02 (土) 23:40:41
- ここには憲兵はいないのか… -- 2014-08-06 (水) 18:25:05
- 憲兵「絞首台にでものぼるか?」 -- 2014-08-08 (金) 14:38:43
- 俺はあきつ丸の双丘に登ろう -- 2014-08-02 (土) 23:40:41
- コレクション的に演習で改になってもらってみたけど、そうしたら思いのほか可愛くって使ってあげたくなったり。ログをみた感じでは対潜装備積んで1-5で活躍させてあげられるのかなー? -- 2014-08-03 (日) 00:57:31
- 彩雲積めない代わりに対潜火力が上がった軽空と思えばいいよ -- 2014-08-03 (日) 01:50:36
- 劣化お艦・・・さんざ言われてるけど大発で資源マス倍増とかあれば揚陸艦らしいのだがなー -- 2014-08-03 (日) 03:02:52
- 彩雲積めない代わりに対潜火力が上がった軽空と思えばいいよ -- 2014-08-03 (日) 01:50:36
- あきつ丸陸王乗ってそう -- 2014-08-03 (日) 19:33:19
- あきっちゃんは色白、色白だから血行が悪い、血行を良くするためには運動…閃いた! -- 2014-08-03 (日) 20:53:14
- 改になったら脚が長くなった!大破時の下腹ポッコリが気になる。目の位置もちょっとおかしい。絵師さん、もうちょっと頑張ってくれ。 -- 2014-08-04 (月) 10:28:09
- あきつ丸改の中破絵叩き初めて見たわ -- 2014-08-05 (火) 11:49:03
- しかも何もおかしくないっていう -- 2014-08-05 (火) 11:51:01
- それ言い始めたら、艦娘(というか萌え絵)はすべておかしいと言うことになるのだがw -- 2014-08-08 (金) 04:19:29
- あきつ丸改の中破絵叩き初めて見たわ -- 2014-08-05 (火) 11:49:03
- この子、改二が来るとしたらどんなネタが有るんだろう。対地上系特効艦娘になったら面白いんだけどな。 -- 2014-08-05 (火) 16:21:52
- 本家Wikiとか見てみたけど、にわかじゃ名のある部隊みたいなのは見つからないなぁ。四式中戦車搭載した試製大型発動艇、試製大発(四式)とか? あとは鬼とか姫とかの内部から装甲値無視して攻撃的な大発(突入隊)とか? -- 2014-08-08 (金) 04:47:36
- 「それは……それは自分のカ号であります……あきつ丸は頑張ってるなって、そう言って本隊が少ない予算を切り詰めて、そうして贈られたものなのであります……だからそれは、自分のカ号なのであります……返して、ほしいのであります……返して……お願い……それはあきつ丸のものなのであります……」 -- 2014-08-05 (火) 20:51:10
- (,┌( 'ㅂ')┐ヨンダ? -- 2014-08-05 (火) 22:53:29
- (,┌( 'ㅂ')┐ヨシダ? -- 2014-08-08 (金) 14:40:54
- ちょっと萌えちゃったじゃないか…あきつちゃん持ってないからイベント終わったら建造せねば(,┌( 'ㅂ')┐ -- 2014-08-10 (日) 23:16:38
- (,┌( 'ㅂ')┐ヨンダ? -- 2014-08-05 (火) 22:53:29
- スロ4つなら大発4載せで存在意義を見出せるんだけどなぁ。カ号3積みで対潜やるのなら、もう1個スロに余裕ができる分だけ、航戦に持たせたほうがいいんですよ… -- 2014-08-08 (金) 08:22:08
- 改二で4スロになったら嬉しいね。燃費大幅悪化みたいな足かせ無ければより良い -- 2014-08-08 (金) 10:42:13
- 昨日やっと改になったけど、「カ号も固定翼機もあるんだよ、であります。」で改造前とのギャップに萌え死んだ -- 2014-08-08 (金) 18:28:41
- あなたは七人目のあきつ丸です。嫁含めたら8だけど -- 2014-08-08 (金) 22:02:30
- E-4でなかなか使えそうじゃないか・・・ -- 2014-08-10 (日) 11:25:11