Nevada改 Mod.2/コメント1

Cached: 2024-11-10 08:50:59 Last-modified: 2024-10-25 (金) 08:09:43

Nevada改 Mod.2

  • 久しぶりに初めから改二持ちきたか -- 2023-09-03 (日) 22:47:01
    • Mk.IIじゃないから改二じゃなかろう -- 2023-09-05 (火) 10:13:12
  • スペック的にはコロラド級の改に近い感じか -- 2023-09-03 (日) 23:10:29
  • 髪ほどいてる!カワイイ!! -- 2023-09-03 (日) 23:12:05
  • 個人的には、露出少な目かつネクタイって言うのが素晴らしいポイント -- 2023-09-03 (日) 23:22:54
  • 素の火力値103とかかなり健闘してる値だな。 -- 2023-09-03 (日) 23:37:38
  • この髪形色気ヤバいな。元は三つ編みだったのをほどいているというのもポイント高い。 -- 2023-09-04 (月) 00:14:42
  • もう一回改装すると三つ編みが戻ってきて眼鏡もかけるんだ…。俺は詳しいんだ… いや現状に不満はありません、癖をぶちまけただけですサー -- 2023-09-04 (月) 07:51:30
  • ヲー様と同じく幸運艦で支援に最適かと思いきや、燃費わっるいな…… -- 2023-09-04 (月) 07:52:42
    • 初期の金剛型改二レベルで燃費悪化する割には全然強くなってない。あの頃から運営は全く成長していない… -- 2023-09-04 (月) 14:38:25
    • とは言ってもコロラド級と同程度の燃費なら十分安い部類でしょ -- 2023-09-04 (月) 17:46:29
    • ウォー様は燃費良いけど性能低い旧式艦がぶっ飛んだ武勲による補正でガッツリ強化されてるってタイプだからなー幾らネヴァダが幸運艦でもあの扱いを求めちゃイカン -- 2023-09-04 (月) 17:56:15
      • ネヴァダは幸運艦ではあっても武勲艦とは言い難いしね…そもそも実艦の時点で14インチ10門のネヴァダと15インチ8門のQE級だし -- 2023-09-05 (火) 03:03:53
      • まだ旧式が武勲が砲門がとか言ってる人居たんだ、その手の人は鳳翔改二とかで絶滅したと思ってた。強さは全部運営の気分次第だよ。そしてそれは決して悪いことではない、キャラゲーとして必要であり仕方がないことだ。 -- 2023-09-05 (火) 05:00:49
      • 敵がとんでもなくインフレしてるから、旧型艦だったり改装前の短所が著しく際立っている改二は多かれ少なかれ盛らないと使ってもらえないからな。軽空母の搭載数とか盛ってるのが大半だって言うし -- 2023-09-05 (火) 08:42:55
      • ってか、別にキャラゲー補正は武勲補正や史実補正を全否定するものでもないし、むしろそれも含めての運営の気分次第なので武勲派が滅びるわきゃねえのである。 -- 2023-09-05 (火) 10:35:35
      • この改mod2って真珠湾攻撃から復帰の大改修後の姿でif強化もどんと来いの改二じゃないんですよ -- 2023-09-05 (火) 10:44:55
      • 艦歴の長さもあって対日戦にかなり参加したから特効得やすい、というメリットがあるからなぁ -- 2023-09-05 (火) 20:56:04
      • いやネヴァダは対日戦の経験はかなり少ないよ -- 2023-09-06 (水) 09:48:33
      • 真珠湾で着底した後、改修されてちょっと南方に行ってからすぐにノルマンディーだもんねえ。後は末期戦で沖縄とかに砲撃してたくらい。 -- 2023-09-06 (水) 18:46:02
      • 復帰戦は1943年5月のアッツ島戦。大和と武蔵は霧の中のアメリカ戦艦が怖くて出てこなかった。ネヴァダは大西洋に転勤して1944年6月以降のノルマンディーやフランス戦。ヨーロッパが片付いたら太平洋に戻ってきて、1945年2月の硫黄島戦。3月の沖縄戦って流れ。 -- 2023-09-06 (水) 19:30:01
      • 他の真珠湾復帰組と違ってレイテのスリガオに出てないんだよねー -- 2023-09-06 (水) 20:53:17
      • ネバダはパールハーバーや再起、ビキニ生還などでアメリカじゃ不沈艦,incredibleとして人気の武勲艦なんだがなぁ -- 2023-09-12 (火) 23:10:04
  • スゲーな運営 ランカー報酬大判ブルマい ランカー報酬1セット+イベ丙以上1セット+1隻当たり3セット でもネバダ砲セットタッチには6セットだから1セット足りない…サブ(3セット持参)掘らなきゃ(使命) -- 2023-09-04 (月) 13:35:07
  • 三つ編みだけじゃなくて実はスカートも変わってるのか -- 2023-09-04 (月) 14:07:50
  • 魔改造過ぎて、誰だお前状態のネバダですねぇ -- 2023-09-04 (月) 14:21:12
    • だって実艦が「誰だお前」ってレベルで上部構造が魔改装されているからね。ま、速力は低速のまま変わらないんだけど。 -- 2023-09-12 (火) 20:05:17
  • 田舎に住んでいたお姉さんが、都会に出て垢抜けました。 -- 2023-09-04 (月) 17:32:10
    • 色を知る年齢か!(勇次郎並感) -- 2023-09-04 (月) 19:36:38
    • これは司令官が手を付けたのでは… -- 2023-09-05 (火) 08:09:27
    • 何とは言わないが、黒になるよ! -- 2023-09-05 (火) 08:22:52
  • 改の赤塗装がクロスロード作戦時として、この姿は核攻撃を耐え切った後の姿ということになるな。放射熱線くらい吐けそう。 -- 2023-09-04 (月) 18:03:29
    • 深海状態の時に真っ白髪でいてほしかった感はある -- 2023-09-06 (水) 19:57:07
      • ト…トキ! -- 2023-09-11 (月) 18:45:13
  • あれ、ン式弾と春嵐は? -- 2023-09-04 (月) 18:08:26
    • 名前も漢字に変わっていないですしおかしいですね -- 2023-09-08 (金) 13:42:54
    • 未だだ、未だ終わらんよ! これで終わり、と決め付けて諦めるには早過ぎる! フレッチャーも改 Mod.2からMk.Ⅱになり、ちとちよに至っては5段階改修だ! この先根婆汰にならないとは未だ限らない! -- 木主? 2023-09-10 (日) 20:09:08
  • 真珠湾攻撃で着底して、浮揚後の大改装受けた後な感じかな? -- 2023-09-04 (月) 18:11:11
  • かわよい( ✋˘ ˘👌 )ただただかわよい。なのにかっこいい。ちなみにこの子は改装設計図いるんだろうか?初心者の私に誰か教えておくれ! -- 2023-09-05 (火) 00:38:26
    • 改造に弾薬鋼材以外の資材は要らないですね(今日改造勢)、必要資材量は忘れたけど2000よりちょい少ない感じだったような -- 2023-09-05 (火) 01:09:02
      • 今日じゃなくて昨日だった、夜ふかししてたら日付変わってた… -- 2023-09-05 (火) 02:41:01
    • 要るなら書いてくれてるはず。 -- 2023-09-05 (火) 01:09:24
    • 改二に設計図必要ないって何年ぶりだろ? -- 2023-09-05 (火) 13:41:10
      • 21年3月の曙改二が設計図必要なかったんで絶賛2年半改二に設計図が必要な状況が絶賛継続中ですな。 -- 2023-09-05 (火) 14:24:12
  • ネヴァダ砲以外にシナジーとかボーナスは無い感じ? 電探とか偵察機とか -- 2023-09-05 (火) 05:03:52
    • 米戦艦共通の16inch三連装砲Mk.6やSGレーダーのボーナスは一通り揃ってる。 -- 2023-09-05 (火) 12:04:36
  • うーん、ウォースパイトの劣化、もしくはタッチが使えないコロラド級的な性能だな…つらい -- 2023-09-05 (火) 10:26:06
  • まあコロラド級の5代前だし致し方ない… -- 2023-09-05 (火) 12:07:26
  • さすがにいい加減改二改二勘違いされ過ぎなので「ゲームにおいて」に改二じゃねえぞと記述。なんでこんな事書かなきゃいけないんだ……? -- 2023-09-05 (火) 14:27:17
    • 乙。他の旧式戦艦(ガングートやカブール)が最初から改二実装されてる関係でネヴァダの第二改装も改二と勘違いされやすいんだと思うぞ。 -- 2023-09-05 (火) 17:10:05
    • そもそも改二の定義ってあんの?この理屈だとдва(2)はいいとしてもカブールもnuovo(新しい)だから改二では無さそうだが。 -- 2023-09-06 (水) 11:38:35
      • 米艦に関しては、フレッチャー(改mod2とMk2)とサラトガ(Mk2とMk2mod2)って表記の具体例があるからねぇ… -- 2023-09-06 (水) 13:24:33
      • ロクに話題にならないけど地味に水上機母艦も改二はまだ誰もいない -- 2023-09-06 (水) 19:50:35
      • 補助艦艇と潜水艦と海防艦はまだ誰も改二になってないよ。 -- 2023-09-06 (水) 20:39:24
      • いや、二回以上改装されてる艦だけど改二じゃない艦という意図で出した。ついでに補助艦と言えば神威も二回改装がある補給艦だけど改二じゃなかった。というかそもそも補給艦→水上機母艦→補給艦という流れだから補給艦としては一回分しか改装されていないことにもなりそう -- 2023-09-06 (水) 21:12:40
    • 特に無いと思う。運営の匙加減次第じゃね。運営が改二と言ったら改二。史実由来の改二もあるしif改造の改二もあるし基準は無さそう。というかMk.IIを改二と言ったこともないかと。 -- 2023-09-06 (水) 16:56:28
      • 少なくともこの艦に関しては運営は改二実装って明言してないかな -- 2023-09-06 (水) 17:48:42
      • ちょい調べたが他のMk.IIもさらなる~とか最終~みたいな言い回しで改二実装って明言してないぽいな。 -- 2023-09-06 (水) 18:34:56
      • というか、改二の実装時の言い回しが「さらなる~」なんで艦娘名以外で改二と明言されること自体があまり無い。改二扱いじゃないんだよ的説明がつくときはある。フレッチャーみたいに改Mod2が後期改修で大きな変更ではないのでイラストはマイナーチェンジ、Mk2は大規模改装なんで大幅に姿変わるなんて説明を入れてるる方が珍しい。 -- 2023-09-06 (水) 19:18:32
      • 17駆の時は改二じゃないと明言してたと思うが。濱風にも拡張の余地って言わせている。 -- 2023-09-07 (木) 02:41:03
    • 見ればわかるので不要 -- 2023-09-27 (水) 16:40:25
      • 見ても理解できない輩が多いから書いている件 -- 2023-09-27 (水) 23:53:52
  • 三つ編みもほどいた姿もどちらもええな!艤装も修理近代化改修後のより重厚な米戦になってて個人的にすごく満足。 -- 2023-09-05 (火) 18:11:39
  • 40→60と直ぐだし、改にせずノーマルのまま60にする人が多そうね -- 2023-09-05 (火) 19:45:43
  • な ぜ 髪 を ほ ど い た (絶望) -- 2023-09-06 (水) 01:01:17
    • ま、まだMk.II が残っているから、三つ編みにも籠マストにも復活のチャンスが(渇望 -- 2023-09-07 (木) 22:43:19
    • わ か る -- 2023-09-29 (金) 15:01:24
  • 三つ編みがなくなったの見て、最初「うけとれ、たむけだ!」かと思った…ほどいただけなのね笑 -- 2023-09-06 (水) 01:17:56
    • 赤い髪の人みたいな声の人「生きている間に、生きている人間のすることがある。それを行うことが、死んだ者へのたむけだ」 -- 2023-09-06 (水) 19:46:02
  • たむけんに何の関係が?と思ったらウナシカか。 -- 2023-09-06 (水) 01:31:18
    • 「その者航空制空戦艦の艤装を纏いて、鎮守府の地に降り立つべし」 -- 2023-09-11 (月) 19:00:02
      • 「失われた海域との絆を結び ついに人々を瑞雲の地にみちびかん」 -- 2023-09-28 (木) 12:30:29
      • 此処にいたんですか、師匠帰りますよ -- 2023-10-15 (日) 10:05:59
  • 自分は三つ編みは幼く見えるから大人っぽい雰囲気のNevadaの場合、髪下ろしている方が好きかな。それはそうとしてクラスの女子とかでも普段三つ編みしてる人が髪下ろしてても違和感あんまり感じないのに普段三つ編みしていない人がしているとすっごく違和感を感じるのは何故だろう? -- 2023-09-06 (水) 10:55:53
    • 訂正 「違和感を感じる」じゃなくて「印象が変わったように感じる」が言いたいことでした -- 2023-09-06 (水) 12:50:13
    • FE蒼炎暁ちゃんに三つ編みのおばさんっがおりましてな。髪色もネバダと同系統で。その免疫のせいで幼くは見えない -- 2023-09-26 (火) 16:14:05
  • 素の運が高いから、戦艦の層が厚い人は支援に回したらいいのかなこの子、扶桑とどれぐらい命中率が変わるのかはしらぬいです -- 2023-09-06 (水) 14:21:44
  • 鍛錬を積んだら(レベル上げしたら)三つ編みがなくなるのでジェダイ説ある -- 2023-09-06 (水) 16:07:23
  • 最近はどいつもこいつも燃費かかるから安く済むのは嬉しい -- 2023-09-06 (水) 18:42:28
    • 大鷹型「お高い女よりもいいですよね」 -- 2023-09-06 (水) 19:42:51
      • 君は改装コストをなんとかしてもろて -- 2023-09-11 (月) 22:18:14
      • 京女みたいな言葉を…! -- 2023-09-12 (火) 23:26:06
  • 低速って時点でなぁ -- 2023-09-07 (木) 09:41:26
  • 運が高いからかなり使いやすい ちょっと頼りない長門くらいの使い心地 -- 2023-09-08 (金) 06:37:44
    • 長門がダメージ受けやすくされた上で耐えきって、沈んだのは放置してたからと考えたら爆心地から離れていたネヴァダの耐久と装甲は長門とかなり差がありそうなもんだが -- 2023-09-10 (日) 19:02:24
      • 長門の場合2度目の実験の時は穴開けた上に中に機雷詰めてた(実験の主旨ぃ・・・)にも係わらず、2回目の実験直後は浮いてたし。 まぁ翌朝には沈んでいたんだが。 -- 2023-09-11 (月) 18:53:32
      • 真上より横から爆風と波が来た方が転覆しやすいんじゃねーかな。 -- 2023-10-16 (月) 22:45:28
  • 5インチ砲描いてある&実艦写真だとめっちゃ目立つところに配されてるのに1基だけ版のすら持ってこないのね。ちと残念 -- 2023-09-08 (金) 23:05:33
    • 副砲の5inch連装砲って米戦艦はどいつもこいつもゴテゴテ載せてる物なのにアイオワ以外は誰ももってこないんだよな。そんな高級な装備でも無いだろうに -- 2023-09-08 (金) 23:15:09
      • 5inch連装砲(副砲配置)集中配備そのものを搭載してるもんなぁ… -- 2023-09-10 (日) 01:25:54
      • 正直それ(さすがに集中配置バラまきはちょっと…)なんだろうなぁとは思うんだがなぁ。どうしても目立つパーツになっちゃうのよねあれ… -- ? 2023-09-13 (水) 20:26:50
      • アイオワが持参するやつはアイオワ級専用の型番にしちゃったせいで運営が自縄自縛に陥っている感もあり。ネヴァダは次の段階の改造で集中装備持ってきてもらいたいですね -- 2023-09-14 (木) 09:26:43
      • ネバダMkⅡ「よろしい。ならばネバダ砲2セットだ」  -- 2023-10-13 (金) 23:05:31
  • Mod.2になって三つ編みがとかれた理由はたまたま三つ編みといてる所を提督に見られ、「三つ編みといてるネヴァダも可愛いな。俺はそっちの方が好きかも」と言われ、乙女になったネヴァダはMod.2になったのを機に三つ編みをといたとかだと、戦艦なのにそんなに胸がなさそう?なのに加えて、私に性癖にはあっていますね -- 2023-09-10 (日) 01:25:13
    • 戦艦なのにそんなに胸がなさそう? リシュリューのこt・・・(38cm砲弾直撃 -- 2023-09-11 (月) 19:02:07
  • オフィシャルでsinuyoってボイスはツラい。そんな子じゃないのに。 -- 2023-09-10 (日) 11:38:07
  • 改装重ねて14inch砲そこそこ貯まるようだから、それなりの火力には行きそうね。(まだそこまで育ってない) -- 2023-09-10 (日) 20:21:15
  • 紅玉艦隊の川崎元帥お気入りの魔改造戦艦は? -- 2023-09-12 (火) 07:59:07
  • RJ「司令官と開発したんか!? 司令官と建造したんか!?」 -- 2023-09-12 (火) 23:25:33
  • かわいいけど、まずハンパに★が付いた特効なければハンパな装備が増えることを気にしてしまう… -- 2023-09-14 (木) 08:55:05
    • そりゃあ既に★7持ってるから言えることで、このイベント逃したらネヴァダ使うのに★3セット貰えるのはなかなかお得と言えるで -- 2023-09-15 (金) 06:19:00
  • Mk-2が来るとして改mod2から行けるんか? -- 2023-09-15 (金) 01:13:03
    • フレッチャーは怒っていい -- 2023-09-15 (金) 06:16:40
  • LV80まであげたら、E7-5のネルソンタッチで大活躍でした。ありがとうネバダ。 -- 2023-09-15 (金) 05:58:39
  • なんで三つ編みを解いてしまうんですか -- 2023-09-15 (金) 12:50:09
  • ここまで来ても消費が90の120か。ウチみたいに「ろ号」をカレーに頼る身としては使いやすそう。非力さも無印や改で貰った主砲3つ載せれば -- 2023-09-15 (金) 17:19:43
  • エコ支援用戦艦としてはかなり高性能ね -- 2023-09-15 (金) 21:49:56
  • あーあ、ガングード枠か。次の母校拡張はいつだ??サブと牧場とまるゆ5隻でそんな枠ないぞ。。。 -- 2023-09-19 (火) 05:39:52
  • 中破のペチコートがMod2では消えるのか -- 2023-09-19 (火) 20:03:58
  • Mod.2=Modified2、直訳で改二 -- 2023-09-22 (金) 11:01:25
    • つまりNevada改の改二(Mod.2)であって、Nevada改二(MarkⅡ)ではないでUnderstand? -- 2023-09-23 (土) 06:20:46
      • Mk.2が改二じゃないんだよ -- 2023-09-27 (水) 16:29:34
      • 上葉のように運営は何も言ってないってんで面倒って話だろうに -- 2023-09-28 (木) 14:14:07
      • 改の改二(笑) -- 2023-09-28 (木) 16:20:20
      • Windows1.2とWindows2.0みたいな違いを言いたかったんやろ -- 2023-09-29 (金) 15:00:31
      • Nevada改の改二であれば、改二と称して何の問題もないが -- 2023-10-18 (水) 10:35:27
    • てか艦これって装備や深海棲艦なんかが顕著だけど命名規則とか何も無いから議論したところで無駄よMod.2はMod.2だしMk.IIはMk.IIなんだよ。 -- 2023-09-23 (土) 20:24:06
      • いや、この件については既存のパターンから類推することはできるだろうよ。mod.2は改/mk.2に付加される事はあっても置き換わることはないので、それらとは別ラインの記号と考えて良いだろう。 -- 2023-09-23 (土) 21:52:00
      • いやいや、フォーク准将殿に言っても詮無き事であった。失礼 -- 2023-09-27 (水) 22:54:19
      • ↑苦し紛れにしても意味不明すぎやせんかね -- 2023-09-28 (木) 00:05:52
      • 准将殿ほどではないよ -- 2023-09-29 (金) 13:49:57
    • フレッチャーは存在してない扱い? -- 2023-09-28 (木) 14:44:45
      • ついでに言うとサラトガの件も無視されてる -- 2023-09-29 (金) 15:55:46
      • あくまで自身の妄想を絶対視する、まさにフォーク准将スタイル -- 2023-10-01 (日) 20:43:52
    • 即ちMK.Ⅱで航空制空戦艦「根婆汰」になる。 -- 2023-10-15 (日) 10:11:32
      • コンバータ?(航空⇔戦艦 -- 2023-10-15 (日) 10:44:50
      • あーガラっと変わる(前部+後部3番主砲撤去、艦首延長、3番主砲部分に機関増設、艦橋改造で艦載機格納庫増設、前部主砲部分にン式弾兼艦載機射出用カタパルト追加、油槽艦能力追加)から無理かな、金剛以上の魔改造だし・・・。 -- 枝主? 2023-10-15 (日) 11:22:34
      • タニベさんの観ていたMk-IIもフライング・アーマー、Gディフェンサー、メガ・ライダーと大型の艤装を換装させる事が可能だったし、量産型は外装を換装してヴァ―ザムとして登場していたので、Mk.IIがコンヴァーチブルと言うのはありそう... -- 2023-11-09 (木) 23:38:45
    • 改のmode2じゃないのけ。だからって改二丙改二乙が改二mod.2mod.3に当たるやでとか言うつもりはないが。英語圏戦艦の第三改装が未だ来てないから誰も分らん -- 2023-10-19 (木) 17:23:59
      • 駆逐改二の乙丁の意味合いと大型艦の甲乙丙の意味合いがどうも違うような違くないようなで例として出しちゃややこしくなるだけだったわ。 -- この枝? 2023-10-19 (木) 17:28:28
      • そもそも全く別の国の命名基準を無理に当て嵌めようとするのが愚行そのもの -- 2023-10-21 (土) 19:31:12
      • mode2ではなくmodified2=改二 -- 2023-10-21 (土) 19:34:46
      • そもそも改のmodified2を改二と訳していいんけ? -- 2023-11-05 (日) 04:24:38
      • 少なくともMk.IIを改二と強弁するよりは、Modified2を改二と呼ぶほうがまだ自然だろう。また、Mode2をMod.2とするのは字数も変わっておらず、全く意味が無い。他に可能性があるとすればModernization=近代化位かね -- 2023-11-08 (水) 23:43:02
      • だが、艦これの場合は近代化に別の意味を持たせているので除外するのが適当だろう。そもそも主砲のMk.7にしても改7ではないのだし、Mk2が何故改二であると強弁するのか不明だ。 -- 2023-11-09 (木) 00:19:55
  • Lv上げ完了ッ!ケッコンカッコカリ完了ッ!中破画像記録完了ッ!籠マスト三つ編みン式弾ナシッ!(涙  準備万端だ。行くぞネヴァダ。E7-5攻略へ。 -- 2023-09-23 (土) 19:57:09
    • 足りないものと余計なものが多いが頑張れよw -- 2023-09-24 (日) 06:43:06
  • この段階でも他の戦艦と比べると少々厳しいらしいが、普段のデイリーやウィークリー消化には問題無いし順調に育つ。 戦艦は戦艦だね。 -- 2023-09-25 (月) 15:13:55
  • 髪型変わるのはどっちも同じくらい好きだから良いけど、地味にメッシュが目立たなくなるのがちょっと残念 -- 2023-09-26 (火) 17:49:29
  • E7-5削り Nevada+Commandant本隊に入れてると、友軍(強友軍要請)がRichelieu+Jean Bartのみか友軍来ないですけど... -- 2023-09-28 (木) 01:46:46
  • うーん もうちょい燃費良くしても良かったんじゃないか? -- 2023-09-28 (木) 17:05:54
    • 弾多いよねえ。海外艦使ってると弾がすごい速さで溶けてくわ -- 2023-09-29 (金) 22:38:15
      • 金剛型改二丙と誤差程度の消費量だから 低速と考えた場合ちょっとな・・・ -- 2023-10-01 (日) 21:28:20
    • 数値だけ見ればコロラドとのバランスは取れてるんだけど、特殊砲撃の有る無しは戦力の決定的差なんで、もっと軽くしてくれないと厳しいよねえ -- 2023-10-29 (日) 01:37:09
  • クロスロード参加艦来てくれたの嬉しいんだけど駆逐艦が2隻来てくれないといつまで経ってもクロスロード組だけで連合艦隊編成できない苦しみ。でもネヴァダがかわいくてえっちだから全てを赦す -- 2023-10-02 (月) 22:07:07
    • マスティンとかカニンガム来てくれると嬉しい。 -- 2023-10-03 (火) 01:17:45
      • シムス級とかマハン級とか出てきても最初にフレッチャー級味わっちゃうと性能盛って貰わんとちと辛え。サミュロバみたいに使えれば良いが。 -- 2023-10-19 (木) 17:51:35
      • まあ2隻とも結構歴戦の艦ですし、フレッチャー達とサムの中間ぐらいにはなるんじゃないかと。 -- 2023-10-19 (木) 19:32:23
  • ワイはおさげ属性を持ってないけど、それでもおさげを解いたのは空気読めてないと思った。 -- 2023-10-06 (金) 21:54:48
    • 中破したら解けるとかにしたら良かったのにな  -- 2023-10-09 (月) 21:26:10
    • おさげは何時かは解かれるものなのさ・・・寝る時とか風呂入る時とか? -- 2023-10-17 (火) 17:59:32
    • 木主も十分お下げ属性の人だと思うぞ。淡々と「へえ髪解いたのね」程度だった自分から見ると。まあ「本気modeって事なんでねえの」って受け止め。 -- 2023-10-19 (木) 18:01:59
      • イラストレータは枝主みたいなやつなんだろうなw -- 2023-10-20 (金) 14:43:01
  • おさげの女の竜の髭の封印が解けられた! -- 2023-10-15 (日) 16:56:08
    • お湯ぶっかけておかないと… -- 2023-11-03 (金) 13:42:21
  • 主砲3つ火力ボーナスで盛って170か。金剛型改二〇と十分伍せるわね。低速なだけで -- 2023-10-21 (土) 04:33:42
  • おさげじゃない方が可愛いと思ったけど、コメント欄見るにみんな残念がってるな -- 2023-10-21 (土) 06:46:31
    • 個人的には三形体とも同じ髪型じゃ意味ないとは思うけどな -- 2023-10-21 (土) 08:35:28
  • 三つ編みを解くならゆるくウェーブがかかっていてほしかったな -- 2023-10-21 (土) 09:19:39
    • わかる。編み込み解いても跡が付かないぐらいコシのあるきれいな髪、という表現もアリだと思うが 赤毛系のふわふわ髪だと柔らかく跡が付いてるぐらいのほうが可愛げがあっていい -- 2023-10-21 (土) 10:19:09
    • 解いた直後じゃなくて三つ編みにするのを止めたんだろう。 -- 2023-10-22 (日) 18:35:35
  • 中破で飛び出るムッチムチな下半身すきだけどすきだよ -- 2023-10-22 (日) 17:58:42
    • わかる。 -- 2023-10-22 (日) 18:31:30
  • 運が45もあるから数さえあれば支援砲撃用の戦艦として適任、って感じかな… -- 2023-10-22 (日) 21:11:11
  • もしかして持参装備、フィット外で命中マイナス補正あるんじゃ…?レベル100超えてきたけど、同レベルでずっと一緒に出撃してきたロドニーより命中があきらかに低い -- 2023-10-28 (土) 19:35:12
    • たまたまじゃない?こっちでは特にそんな事ないよ -- 2023-10-30 (月) 20:18:10
  • ノーマルとこちらとで限定グラ別なのか -- 2023-11-02 (木) 20:26:39
    • だ、誰だオマエ!?(失神) -- 2023-11-02 (木) 21:26:38
    • なめると、死ぬよ?(両手に秋刀魚)ところで、ヤギ!テメー、そこを代わりやがれ。ネヴァダの太ももは私のものだ。 -- 2023-11-03 (金) 07:00:52
      • ヤギ「ここは俺の定位置だかんな」 -- 2023-11-03 (金) 11:24:36
    • 何か改二の方がこちらに慣れ親しんだ感が強いな…幼馴染かよ -- 2023-11-03 (金) 20:25:25
    • 戦力化急いでたんで、ホットパンツな彼女しか知らん。かといって0コンマのドロップ率じゃ既にいる艦ワザワザ掘りにいくのもなぁと迷い中 -- 2023-11-07 (火) 19:35:13
  • サンマ祭り楽しんでいただけて何より -- 2023-11-02 (木) 21:35:13
  • サンマ祭りモードは「……妹さん?」ぐらいの雰囲気に -- 2023-11-03 (金) 09:06:06
  • 秋刀魚modeは頭がデカいせいか頭身が縮んで妹さんに見えるってなら分る -- 2023-11-05 (日) 04:23:20
  • サンマ着ぐるみのヤギがなんか可愛い。中破以上で心配顔になってるのとか -- 2023-11-06 (月) 07:42:49
  • 中破を見てると何故かヤンキーねーちゃんに見える。正しい使い方やね -- 2023-11-07 (火) 19:27:13
  • 正直、汎用性高い電探や主砲も持ってこないし牧場のみにしても2隻目って使い道ない…気がするけどどうなん -- 2023-11-08 (水) 13:28:53
    • 気付くのが遅い。実装確定時点でコロちゃんの劣化版としか思ってなかったよ。 -- 2023-11-09 (木) 00:04:53
    • グラ用に3隻持つ以外理由ある? -- 2023-11-09 (木) 00:06:24
    • 掘りをしているのかは不明だが、使い道を感じないなら掘らない選択もあるのでは?母港も無限ではないし。 -- 2023-11-09 (木) 02:57:49
    • うちでは砲撃支援戦艦として2隻までは使いそう。比較的エコで火力・運が高めなのでウォー様に近い運用を想定中 -- 2023-11-09 (木) 11:32:00
      • もうちょい燃費良くして欲しかったけどなぁ。 -- 2023-11-09 (木) 19:23:01
    • 山汐をレベリングしてた過程で3隻目まで出て即解体か迷ってる枠だわ -- 2023-11-09 (木) 17:21:33
    • 自分で疑念持ったなら勧めはしない。ウチはお手軽に切れる戦艦って意味では通常海域で使うかな。14吋砲たって36㎝。ボーナスもあるから非力さは感じない。 -- 2023-11-09 (木) 17:40:24
  • 中破ホットパンツとは。この絵師さんのデニム好きは何というか業のようなものを感じる。 -- 2023-11-10 (金) 01:07:21
  • 東方クエ消化中に拾えたけどもう少し有用な持参品が欲しかったな -- 2023-11-21 (火) 23:29:51
  • そもそも扶桑型クラスに古い戦艦に何を期待すればいいんだ。でも改Mod.2ならSG持ってきてくれても別にシュールではないはず -- 2023-11-22 (水) 00:21:55
    • 低速で非タッチ戦艦だしなあ…でも356級(ww2で言う旧式)戦艦だと普通に強いし、主砲も(356級でネバダにとっては)普通に高威力高命中なんだが… 旧式コモンに出番作れないんじゃなあ -- 2024-07-20 (土) 00:21:19
  • 三つ編みじゃなくなっちゃうのかぁ。。グラのためにも複数掘ろう -- 2023-11-23 (木) 18:52:48
  • うーん せめて水爆が使えれば支援艦隊のキラ付け楽になったんだけど 年代的に厳しいよなぁ あと14inchに高い命中補正あれば 道中のエコ支援用戦艦に出来たんだけど -- 2023-11-25 (土) 10:35:49
    • 水戦水爆の搭載可不可は史実要素とは全く無関係だからセーフセーフ ネバダが運営のお気に入りになっていることを祈ろう -- 2023-11-26 (日) 20:47:13
      • お気に入り云々はさておき何かの拍子に史実関係なく実装されることはあるかもね -- 2023-11-26 (日) 21:40:01
      • いやぁ 水爆水戦来るならカブールと同じくmod2で来ると思うんだけど でもまぁ仮にここから設計図改装来るなら先にアイオワやワシントン辺り来るだろうし、後になるほど強くなるor便利になる傾向はあるから 一応は期待出来るか? -- 2023-11-29 (水) 04:23:12
  • 赤(ヤギガード) 白 デニム 何がとは言わんが -- 2023-11-25 (土) 11:57:46
  • ケッコンの運上昇幾ら上がる? -- 2023-11-26 (日) 19:57:20
  • ワイ提督j、クリスマスグラで心臓発作 -- 2023-11-28 (火) 20:18:33
  • 限定グラの中破絵、めおとマフラーじゃねーかwまだ指輪渡してないのに・・・しかもちょうど22時の時報ボイスが流れるというね・・・。 -- 2023-11-29 (水) 01:47:15
  • クリスマスアトランタはエチチ砲全開なんだけど クリスマスネヴァダはイケ女子過ぎて、オラ田舎者のダサ坊だからこんなイケ女子と一緒に歩ける服持ってないだぁ って感じする -- 2023-11-29 (水) 04:25:08
  • 謎のカーペットを敷くとヤギが歩き回る・・・ -- 2023-12-06 (水) 08:13:50
  • ネヴァダ「今の私、舐めると死ぬよ!」 青酸カリ「今の私、舐めると死ぬよ!」 -- 2023-12-17 (日) 23:59:54
    • 提督「(ペロッ)これはネヴァダ!」ネヴァダ「(何をされているんだろうアタシ)」 -- 2023-12-18 (月) 00:18:19
    • カリッ これは青酸ペロ! -- 2023-12-18 (月) 01:57:43
    • ネヴァダお姉ちゃんペロペロ(^ω^) -- 2023-12-20 (水) 11:45:25
    • 即死は勘弁してもらって、「半月くらいぎっくり腰状態になる」とか、「両足親指爪が陥入爪になる」とかくらいで手打ちにしてもらえんだろうか? -- 2024-01-15 (月) 20:07:47
      • よし、じゃあ 旧スク水を着た男の娘じゃないと勃たない これでどうだ? -- 2024-01-15 (月) 20:39:41
    • 性酸か(バルトリンは一応酸性) -- 2024-08-06 (火) 06:03:13
  • なーんか誰かに似てるなーって感じてたんだけどようやく思い出した Aチャンネルのナギ(眼鏡なし&髪下ろし)だ -- 2023-12-18 (月) 20:00:53
  • 14inch系列の命中ボーナスが素のステータスだったら 火力ボーナス込みでネヴァダを支援用として使えたんだけど 現状だと見るべき点は運だけでそれ以外は霧島改二と同列 燃費で考えたら下回ってる 色々と惜しい -- 2023-12-21 (木) 05:08:29
    • 命中ボーナスが支援に乗れば立ち位置がよくなる艦は結構いるんだけどねぇ… -- 2023-12-21 (木) 07:06:45
  • 主砲2種に改修来たけどダコタ砲mod2に勝てるんかね -- 2023-12-26 (火) 20:59:21
  • 白いスカートじゃなくてペチコートだと思うよ(小声) -- 2023-12-28 (木) 09:55:41
  • この形態では、ヤドクガエルの如く全身から毒でも分泌しているのだろうか?あのヤギは効果を確かめるために居るのだろうか?(まさにスケープゴート)
    これから彼女のあだ名はヤドクガエル? -- 2024-01-08 (月) 11:39:34
  • Nevadaサン、いつも雷撃されてる気がするw -- 2024-01-29 (月) 03:00:18
  • あれ、昔はMod.2は改二ではなくMk.2が改二だとか珍記述があったけれど、何時の間にか削除してあるのね -- 2024-02-18 (日) 18:17:36
  • 走り寄ってきてチョコ渡すとか、これはもう元気枠の幼馴染ということで問題ありませんね皆様? はい、決定です。 -- 2024-02-22 (木) 21:50:59
  • あれ?ケッコン前の耐久90だからケッコンカリすると+8の98になるんじゃないの?96だったんだが・・・なんでやろ -- 2024-04-02 (火) 15:11:44
    • ケッコン後96から海防艦突っ込もうとして耐久上がらなかったから96が上限っぽい 戦艦のHP上限もよくわからん -- 2024-04-28 (日) 06:50:38
  • 嫌じゃ…三つ編みをほどきとうない!って魂が叫ぶせいでずっと改装できないよぉ 絶対改装した方が良いのによお -- 2024-04-04 (木) 21:18:30
    • 立ち絵を自由に選択させろとかぱんつを自由に見せろとか贅沢は要求しませんから髪型だけでも好きな方を選択させて下さい(願 -- 2024-04-10 (水) 18:24:29
    • 取敢えず4-4逝って出るまで掘っとけw -- 2024-04-28 (日) 08:24:51
  • (改装)OK! いいね! これなら奴らをやっつけられる! やつらをやっつける…フフッ(ツボ) -- 2024-06-14 (金) 06:43:26
    • ヤメナイカ! -- 2024-06-14 (金) 12:49:21
  • mod2の水着グラを見てると子供の頃近所のネヴァダお姉ちゃんと海で遊んだ存在しないはずの思い出が溢れてくるようだ… -- 2024-07-27 (土) 10:30:39
  • おーなんかあくどい顔してんな -- 2024-07-27 (土) 11:52:01
  • 楽しそうで何より -- 2024-07-27 (土) 14:04:40
  • 三種のネヴァダ持ってるけどもはや差分ですらないな -- 2024-07-27 (土) 14:36:21
  • 全部同じじゃないじゃないですか -- 2024-07-27 (土) 19:04:14
    • カジュアル・セレブ感・強者感 -- 2024-08-06 (火) 04:53:08
  • 欧州に行くのは水着のネヴァダと西海岸の海を満喫した後でいいデスよね…(喜 -- 2024-07-28 (日) 15:30:13
  • 筋肉が、腹筋があるぞ お前ら提督達とは、大違いだな -- 2024-08-15 (木) 20:07:16
  • こっちのネヴァダが笑ってる顔が着せ恋の喜多川さんっぽく見える時がある -- 2024-09-03 (火) 05:36:41
    • 採寸しなきゃ…(使命感 -- 2024-09-03 (火) 06:38:26
  • これの水着グラを見て全力で育成してます -- 2024-10-25 (金) 08:09:43