Corsair Mk.II(Ace)/コメント1

Cached: 2024-11-05 21:19:28 Last-modified: 2024-09-30 (月) 17:52:38

Corsair Mk.II(Ace)

  • なんじゃこりゃかっけぇ!!絶対に獲るわこんなん -- 2021-09-01 (水) 21:45:24
  • イギリスの映画で見たこと有るな。 -- 2021-09-01 (水) 21:48:48
  • Aceという響きがいい -- 2021-09-02 (木) 00:12:09
    • Aceみたいでやんした… -- 2021-09-02 (木) 00:39:30
  • 知ってるか?ACEは三つに分けられる -- 2021-09-02 (木) 03:11:41
    • あいつはー -- 2021-09-02 (木) 04:33:18
    • 強さを求めるやつ -- 2021-09-02 (木) 21:18:20
    • 相棒、元から妖精だもんな… -- 2021-09-02 (木) 22:51:36
      • 妖精さん《甲乙を選ぶ理由は見つかったか?相棒。》 -- 2021-09-03 (金) 07:49:40
      • 妖精さん《選べよ臆病者!選べ!(C'moooon!)》 -- 2021-09-03 (金) 11:13:48
      • (フラメンコを激しく奏で始める欧州空母s) -- 2021-09-06 (月) 21:38:23
      • 「悪運は今日も健在だったな……」エースコンバットゼロは、歴代でも特に名言が多かった気がするなあ。音楽と言い演出と言い、素晴らしかった -- 2021-09-11 (土) 08:33:31
  • Aceと聞いてまず「対空射撃回避あるのか?」と思ってしまった、艦戦だっつーの -- 2021-09-02 (木) 06:25:21
    • 対空射撃回避の有無を確認する為にこのページにきたなんて、言えない... -- 2021-09-18 (土) 17:45:47
      • ナカーマ -- 2021-09-21 (火) 13:59:11
  • 敗北者…? -- 2021-09-02 (木) 07:24:05
    • 取り消せよ -- 2021-09-02 (木) 07:43:05
      • 戻るなAce! 乗れ! -- 2021-09-02 (木) 10:16:25
  • 日本機みたいに個人名は付けないのかな? -- 2021-09-03 (金) 05:55:37
    • メタ的な話、岩本村田穴吹美濃部とほぼ全角2~3文字で表記可能な日本と違い、海外は半角10文字とかザラだもんな…ファミリーネームだけだとピンとこない人も結構いるし -- 2021-09-03 (金) 18:41:26
      • Bofors 15cm連装速射砲 Mk.9改+単装速射砲 Mk.10改 Model 1938みたいな長ったらしい装備もあるからワンチャンないかな・・・ -- 2021-09-03 (金) 20:01:58
      • 飛行隊名ならVMF(米海兵隊の飛行隊)でも半角6~7でいけるんだけどね… -- 2021-09-04 (土) 11:41:37
      • 通常表示は簡略して、図鑑の方で説明で良いんじゃね? -- 2021-09-05 (日) 00:43:55
      • でも飛行50戦隊は、白色電光戦闘穴吹とだだ長い表記してほしい俺ガイル -- 2021-09-05 (日) 07:49:45
      • もうカタカナでいい。ルーデルとか四字で済むし -- 2021-09-12 (日) 11:27:01
  • これ主翼付け根の下辺りにあるのは増槽なのかな? -- 2021-09-05 (日) 15:09:44
  • 無理して取らんでもええやろう・・・と思う反面、来年の夏に再度欧州に来た時にあれば楽になるだろうなぁというジレンマが -- 2021-09-05 (日) 15:31:02
    • 今回も特効最大倍率じゃないと無理ゲーって訳じゃないし、改修で同じ倍率得られる装備あるし・・・ -- 2021-09-06 (月) 21:55:09
  • 持ってないから細かく言えないけど、妖精さんがシャーロットEイェーガーに見えた -- 2021-09-06 (月) 21:53:12
  • ゼロ戦は熟練機になると制空3も上がるのにコルセアはエースになっても1しか上がらないのなんなの -- 2021-09-11 (土) 04:47:28
    • だってさ、烈風に乗っているくせに1しか上がらないどころか正式採用機に負けてる六〇一空 -- 2021-09-11 (土) 05:01:38
      • 烈風載ってるくせにも何もそんなフィクションな存在と比べられましても -- 2021-09-13 (月) 17:35:46
  • 妖精さんで見えないけど、図鑑で見ると胴体に撃破マークが付いてるね 何の撃破マークかは画質が低くて分からないけど -- 2021-09-12 (日) 11:10:41
    • たこやきに×印付けてあるっぽい? -- 2021-09-20 (月) 06:58:06
  • 乙突破。去年着任だからこいつは岩本と烈風一一の次に高対空。ありがたい(ネジ無課金やから52熟練は作ってない) -- 2021-09-12 (日) 16:08:07
  • 火力2命中2索敵2は艦戦のオマケ補正としては優秀な方ね ほぼ誤差ではあるがちょっと嬉しい -- 2021-09-12 (日) 18:36:12
  • 個人的にACEの乗ったコルセアが対空11なのは何か納得できないのは俺だけだろうか? -- 2021-09-13 (月) 03:44:10
    • 烈風に六〇一空が乗っても、烈風改二戊に一航戦の熟練が乗っても、フォッケウルフに熟練者が乗っても対空+1なんでこんなもんでは。むしろ熟練者が乗っただけで最低3も対空上がる艦これ世界の零戦は普段どんだけスペック発揮できてだろう… -- 2021-09-13 (月) 05:12:33
      • できてだろう…→できてないんだろう… -- 2021-09-13 (月) 05:13:24
      • すまないACE=天才、ベテラン=熟練みたいな感覚だったから違和感がね -- 2021-09-13 (月) 08:40:52
      • それは完全に君依存の違和感だから・・・ -- 2021-09-13 (月) 08:50:43
      • いただからすまないって言ったんだけど -- 2021-09-13 (月) 08:56:54
      • ACEは才能ある期待の新人って感じで生き残れば凄い成長するイメージやな・・・ -- 2021-09-16 (木) 08:47:38
      • いや、エースって普通は撃墜王やろ……5機撃墜者とかそんなん -- 2021-09-18 (土) 20:37:39
      • 単語に対するイメージって人それぞれだよな 時々お互い意味通じてるのに会話に齟齬産まれる時なんかあるし 俺は敗北者のイメージが強い -- 2021-09-21 (火) 04:09:29
      • ハァ…ハァ… 敗北者……? -- 2021-09-21 (火) 10:33:12
      • ハァ……ハァ……敗北者……? -- 2021-09-21 (火) 10:33:57
      • ほぼ同じタイミングで同じコメント投稿されてて草。二重投稿ではないです -- 2021-09-21 (火) 10:34:28
      • これだけ紳士が集まると壮観だな。 -- 2021-09-21 (火) 23:38:46
      • 取り消せよ… -- 2021-09-21 (火) 23:42:02
      • えーっす。(けだるい挨拶) -- 2021-09-24 (金) 06:49:50
      • 「期待の新人」は普通ホープと言わんかな -- 2021-09-26 (日) 12:44:25
      • また会ったな、サーフのエース(イケオジボイス) -- 2021-09-28 (火) 07:26:13
      • ↑アビサル・ディジョン? あの人もっともらしいこと言ってたけど、けっきょく彼女の影を追っていただけだったような……エースコンバット3は、いろいろと挑戦的な内容で、すごく斬新だったなあ。 -- 2021-09-28 (火) 09:03:22
    • そもそもコルセアが対空10ってのが -- 2021-09-20 (月) 07:40:06
    • 円卓の鬼神とかリボン付きとか三本線とか「あだ名がついてないエース」ならこんなものでは -- 2021-09-21 (火) 23:37:41
  • 今日E3乙攻略して貰ったけどかっこいいね。今はアークロイヤルに載せてます。 -- 2021-09-15 (水) 14:54:28
  • これと戦車のために乙で頑張ったよ… -- 2021-09-18 (土) 17:21:01
  • エースであるか^^ -- 2021-09-18 (土) 20:36:10
    • 侍/暗黒/戦士<おめぇの隻ねぇから -- 2021-09-21 (火) 23:50:59
  • 本家がF4Uって機体の番号で表記されて、英国に供与された方がコルセアって呼び方になってるのも興味深い。あるいは、ワイルドキャットをマートレットとか、アベンジャーをターポンとか、英軍側の呼び名にして別機体として出す予定かな -- 2021-09-21 (火) 11:39:52
  • アフリカ戦車取ったから丁まで下げようかとおもったけど、バラクーダ共々、逃したらまた今回みたいな艦載機特効ありきのイベントで地獄見そうだな -- 2021-09-23 (木) 22:32:10
    • 乙でもe3-2越えてるならそこからわざわざ難易度下げる必要ないよ -- 2021-09-24 (金) 03:08:00
      • いや、もううんざりしてモチベーションが限界にきたから下げたわ。後々後悔するのかもしれんが、もうそのころには今以上に熱量もなくなっているだろうからこれでいいと思った。 -- 2021-09-24 (金) 04:52:11
      • そうかぁ。まぁVictorious手に入れてるならそっちのコルセアで代替きく だろうし、無理して取る必要ないかもな。 -- 2021-09-24 (金) 16:35:09
  • 燃料7万とバケツ100個近くを溶かして手に入れたが、果たしてその価値はあったのか…その謎を探るため、我らヒエー探検隊はE3の奥地へと向かった! -- 2021-09-24 (金) 16:02:45
    • 普通に役に立ったので良かった。 -- 2021-09-24 (金) 16:08:56
      • 普通にSeafire Mk.III改よりつよいからな。 -- 2021-09-26 (日) 08:52:16
  • 時間ないし資源もないからあきらめる -- 2021-09-24 (金) 21:54:53
    • 同じく。 そのうちコルセアⅡからの改修が来るような気がする。 -- 2021-09-26 (日) 08:49:19
  • E2で貰ってE3で使いたかった -- 2021-09-27 (月) 03:38:02
  • A7へ機種更新実装はまだですか? -- 2021-09-27 (月) 08:23:02
  • これ何気にもらってうきうきはしたけど、まず使いそうにない・・・次の欧州だろうが、普段使いはないだろうなぁ -- 2021-09-27 (月) 16:38:08
    • いや、これこそ普段使いにもってこいじゃないか?普段使いってことは通常海域、そこで常に虎徹やF6F-5MAXが必要なことはあるまい。米英空母に適当にのせっぱならこれで十分では? -- 2021-09-27 (月) 16:55:50
    • こういったサブパラメータ豊富系は、ギリギリの制空値を攻める必要がない通常海域でも魅力的。まあ制空値11.4は十分高い水準なので別に制空値を犠牲にしている風でも全然ないんだけども -- 2021-09-28 (火) 02:43:19
    • 普段使いじゃ1強の岩本除けばこいつは2番手に入るぐらいに優秀だぞ。他候補は対空高めサブステ低めのF6F-5か、逆に対空低めサブステ高めの-5N。あと一航戦用の上位烈風二種ぐらいだからな。夜間戦闘機は別枠としても、こいつはその中間に位置出来る位置に居て米艦ボーナスもあるから普段使いもだが、より高火力求める高難易度でも優秀な装備だぞ。 -- 2021-09-28 (火) 15:35:10
    • 烈風601「僕を忘れないでよ」 -- 2021-09-29 (水) 00:38:58
      • 覚えてはいたけど実際使う機会あんま無いから… -- 2021-09-29 (水) 20:45:58
    • Victoriousに積んで北方ウィークリー3-3とかいかが? -- 2021-10-01 (金) 02:51:11
    • 命中+2火力+2に戦爆率上がる索敵も+2、攻撃面ではかなり優秀というかトップクラスぞ -- 2021-10-01 (金) 13:45:09
    • 爆戦系や夜戦系に比べると制空値が微妙だからなあ… サブステ目的で見ても鳳翔零戦☆MAXが全艦対象でほぼ上位になっちゃうし とはいえ陸戦系と艦戦系で強いの来たら全部コルセアになりかねんともw -- 2024-09-28 (土) 21:31:13
      • 零戦64型は改修前提だからね。この装備はあくまでそのまま使えるから便利なのであって、サブステで勝ってるというだけでわざわざ対空9の艦戦を改修するかと聞かれたら大体のプレイヤーはNOと答えるんじゃないかな。 -- 2024-09-29 (日) 00:35:16
      • 制空値が微妙ってどういうことだろう。爆戦系と戦闘機を比べるのは土俵が違うし、夜間戦闘機よりかはたいてい勝ってると思うが。零戦64と比べても上位って言うほどかな。確実に勝ってるのは命中+1と回避+3ぐらいで、制空と索敵は負けてる程度だから、改修費用注いでということも考えると、あまり.. -- 2024-09-30 (月) 17:52:38
  • 着任してから1年4カ月弱。ついに初完走(ALL乙)&アフリカ大発ゲット。資材大量消費&課金もしたけど悔いは無い… -- 2021-09-27 (月) 19:59:53
    • おめでと&お疲れやで -- 2021-09-27 (月) 20:08:34
    • 敬意を表すよ -- 2021-09-27 (月) 20:13:03
  • 昼戦火力が上がるのは結構でかいな -- 2021-09-28 (火) 11:48:47
  • 対空11.4半径6は地味に優秀 -- 2021-09-29 (水) 16:14:59
  • 最近は火力上げ艦戦が多くていいな。Victoriousにこれと火球積むと合計火力7も上がるぞ -- 2021-10-01 (金) 01:32:25
    • アイツは噴進景雲改が乗るから火力はそんなに… -- 2021-10-01 (金) 03:20:03
      • 景雲と彗星江草の火力差は4程度しかないから別に載るから火力は問題ないなんてことは無いぞ。ジェットがずば抜けてんじゃなくて使い手の翔鶴型改二の火力が高いだけ -- 2021-10-13 (水) 14:10:19
  • 「熟練」ではなく「Ace」というのがかっこいい。他の英米軍機にも今後Ace機が登場してほしいな… -- 2021-10-30 (土) 10:10:18