- いい加減改二にしたら改修不可能になるのなんとかしてくれんかな……担当艦変えればいいだけなのに。この為だけにわざわざ母港圧迫してまで改を持つのも癪だぞ -- 2019-12-13 (金) 01:51:43
- 改修役だけにするから勿体無いのであってどうせならそのまま育てて支援役とかで使うと結構便利よ。伊勢日向は改時点でも度重なる修正で扶桑型改と比べても相当高性能になってるから低燃費や瑞雲のキラ付け能力もあってサブ戦力には凄く使いやすい。演習の2巡役や任務出撃で出してたら速攻LV99になったので今ではウォースパイトと2人で低燃費砲撃支援が捗る捗る -- 2019-12-13 (金) 04:43:51
- 海外艦や改二艦のサブ戦艦、揃えるだけ揃えて全く出番が無い現状(自分のせいだが)を鑑みると出番が回ってきそうにないな…まあそういう場合意識して使えばいいんだが、演習の二巡役は大体の場合彩雲を積める人が持って行っちゃうからってのも…… -- 2019-12-20 (金) 15:25:10
- というかいちいち2番艦入れ替えないと改修出来ないバカみたいな仕様を止めてくれないかと 曜日縛りで充分なストレスポイントだろうよ -- 2020-01-08 (水) 20:07:54
- 所詮、艦これは資源管理ゲーなんだから、面倒くさい縛りや管理システムがあるのは仕方ないっしょ。でもまぁ、たしかに編成を入れ替えるのは面倒なんで、編成のプリセットをもっともっと増やして欲しいわ。 -- 2020-01-23 (木) 10:15:28
- 改修役だけにするから勿体無いのであってどうせならそのまま育てて支援役とかで使うと結構便利よ。伊勢日向は改時点でも度重なる修正で扶桑型改と比べても相当高性能になってるから低燃費や瑞雲のキラ付け能力もあってサブ戦力には凄く使いやすい。演習の2巡役や任務出撃で出してたら速攻LV99になったので今ではウォースパイトと2人で低燃費砲撃支援が捗る捗る -- 2019-12-13 (金) 04:43:51
- つうかキャラ数増えまくってるのにこれの改修だけ限定的に絞る意味がわからない。しかもレベル上げてコスト掛けて改造したら不可になるとかどういう理屈だよ?世間ではこういう扱いを嫌がらせと称する -- 2020-01-23 (木) 11:29:58
- その世間ってバスの時刻表が自分に合わないと嫌がらせと感じてそう -- 2020-01-23 (木) 18:20:44
- 意味不明だろうが的外れだろうが何か言えば反論した気になれるんだから便利だなw -- 2020-01-25 (土) 23:26:35
- 草って生やせば勝ち誇った気になれるらしいから便利に使われてるよな -- 2020-01-25 (土) 23:28:09
- なんか2葉は1葉が草はやしたことにキレてるけど、普通にこの枝意味不明だろ。最後の文は余計だが、木主も間違ったことは言ってないし。 -- 2020-02-08 (土) 00:17:34
- まぁ何度も言われてるけど2隻目持てば解決するどうでもいい話だからねぇ…一隻縛りみたいな縛りプレイするなら改造実装直後に改造しないように気を付ければいい。 -- 2020-02-08 (土) 00:21:26
- 全員が不便で修正要望が大量に出てるなら自然と修正する方向に向かうだろうがこれに関しては自分で縛っておきながら個人的な目的で縛り継続したいがために文句を言ってるのと変わらないからなあ… -- 2020-02-08 (土) 00:37:17
- 母港枠は課金だしUI修正はいつもコレジャナイと感じる自分としてはイライラするのもわかる。でも改修ってエンドコンテンツだよね。 -- 2020-02-08 (土) 08:23:23
- 利便性に関してはだいぶ後進的だとは思うけど、UI改善の内容自体は一括補給とか艦載機補給とか三連開発とかコレヲマッテタ!と感じるもの多いけどなぁ、個人的には。母港のキャラが中央に寄るのとか地味に嬉しいぞあれw -- 2020-02-09 (日) 03:22:24
- 3連は、最後にわざわざ再度(成功してたら)結果が表示されるのがねぇ・・・まぁ無いよりかはましではあるけど -- 2020-02-09 (日) 03:42:36
- むしろあの再度表示がありがたい -- 2020-02-12 (水) 06:17:59
- その世間ってバスの時刻表が自分に合わないと嫌がらせと感じてそう -- 2020-01-23 (木) 18:20:44
- 開発落ちってまじかよ、おい -- 2020-02-07 (金) 21:31:32
- これでアホみたいに牧場し続けなくて済む…まあ開発率によるけど -- 2020-02-07 (金) 21:44:35
- 世界変わるね。開発率はかなり低そうだから出荷途中の鶴は育てるけど -- 2020-02-07 (金) 21:46:52
- マジか!これで五航戦拾う度に改造しなくてええんかw(なお噴進砲改二9個作成済みで無印在庫30本以上ある模様) -- 2020-02-07 (金) 21:47:00
- まあ改二の性能が有る無しじゃ差が出るから仕方がないね(今後の空襲マスが鬼になりそうで怖いけど) -- 2020-02-07 (金) 22:19:40
- 今回のアプデで一番の驚きだわ。でもまぁ、開発確率はメッチャ低そうだな。 -- 2020-02-07 (金) 22:20:30
- 伊勢旗艦にして10/40/20/20、80回で1つ落ちた -- 2020-02-07 (金) 22:21:18
- 牧場解放ヤッター -- 2020-02-07 (金) 22:37:07
- よっしゃー 出るとは言ってない -- 2020-02-07 (金) 23:24:28
- 全然でない…ツイッターで見た色々なレシピで合計150ほど回して2個だけ…牧場は継続だなデイリーでコツコツ狙おう -- 2020-02-07 (金) 23:42:38
- 開発率かなり低そうだけど素直にありがたい。今ストックしてある分のちとちよは牧場するけど、今後は中断してこつこつ開発で工面したい。 -- 2020-02-08 (土) 00:33:04
- 確率だいぶ低いしズイぐらいは拾ったら牧場するか -- 2020-02-09 (日) 18:52:11
- 今まではズイズイ8隻を牧場しようか、って考えていたのを3~4隻牧場で十分で残りは開発でまかなえるな、っていったところかね。牧場も数重ねるとその分だけ主力艦やイベントで手に入れた新艦のレベリングが遅れる要因になるからね… -- 2020-02-10 (月) 13:40:41
- やったぁ -- 2020-02-07 (金) 22:17:45
- まさかの開発落ち -- 2020-02-07 (金) 22:20:07
- ふんしんほー改二もだいぶ揃ってきてるから無印そんなに使わなくなったんだけど牧場しなくてよくなったのは嬉しいな -- 2020-02-07 (金) 23:21:49
- 噴進砲改二の作成もそうだけど、大発戦車の7~☆改修にも使うので、結構有難い -- 2020-02-07 (金) 23:51:49
- 運営の告知を読む限りだとやっぱ狙い撃ちレシピ以外は期待薄かねぇ?デイリー開発で気長に集めるつもりだけど、複合レシピで回せるならそっちの方がありがたいんだが -- 2020-02-08 (土) 01:36:38
- 狙い撃ちの10/40/20/20、三連装機銃との複合でもあるから、噴進砲改二改修狙うのであれば無駄は少ないかと -- 2020-02-08 (土) 12:53:07
- 他の2個はどうでもよかったがこれは嬉しい。あと何十個、下手したら100個必要かもわからんからな -- 2020-02-08 (土) 02:13:55
- 開発確率は低そうだけどデイリー開発で狙えるの凄く有り難いな -- 2020-02-08 (土) 03:39:30
- しこたまちとちよ牧場し終わってから開発実装とかマ? 後続の人が同じ苦労しないで済むのはよかったga -- 2020-02-08 (土) 03:46:40
- 開発率は結構低いそうだ。うちも瑞鶴だけで5ページほどは牧場して鶴の群生地になったが今後はそういうことにならなさそう -- 2020-02-08 (土) 13:20:19
- 改二の回収はもちろん八九大発の改修 -- 2020-02-08 (土) 20:54:36
- やはり史実的には葛城を改修要員に入れてくれないかと思うばかり -- 2020-02-09 (日) 00:42:39
- 最低値で200回開発して4個。ハズレ装備が結構でるせいで開発資材の減りが怖い -- 2020-02-09 (日) 07:08:32
- 徹甲弾、2号と同時狙いできないか試してみたが見事に出ない。弾薬テーブルじゃないと出ない? -- 2020-02-10 (月) 01:43:21
- 弾薬テーブルっぽいね。狙わないと出ないから牧場もまだありだな。 -- 2020-02-10 (月) 06:51:38
- 徹甲弾や2号砲は砲戦系秘書官だから空母系秘書官の伊勢日向では出ないのでは? -- 2020-02-10 (月) 08:27:27
- 伊勢で出たよ -- 2020-02-11 (火) 05:32:14
- 3葉のコメントは2葉に対してかな? 2葉の言っている伊勢日向は改以上で航空戦艦化している場合のことだと思います。航空戦艦は「空母系秘書官」の扱いなので。なので未改造で戦艦扱いの伊勢日向なら「砲戦系秘書官」なので2号砲、徹甲弾も開発できると思います。いずれにしろ、噴進砲と2号砲、徹甲弾の複合レシピは難しいと思います。 -- 2020-02-12 (水) 10:37:35
- 徹甲弾、2号と同時狙いできないか試してみたが見事に出ない。弾薬テーブルじゃないと出ない? -- 2020-02-10 (月) 01:43:21
- 開発落ちしたので改二にしない噴進砲★10の可能性が上がったと思う。対空10/火力3/雷撃3 ネジローコストだぜ? -- 2020-02-10 (月) 14:47:52
- そこまでしたら改二にしたくなるなぁ。開発落ちしたとは手間はかかるからそのためだけにそこまでして作って使うかどうかって言うと。性能追い求めるなら中途半端だし。 -- 2020-02-11 (火) 10:21:24
- 戦闘詳報を使い切って次の入手待ち、とかいう状態なら使うかも -- 2020-02-12 (水) 10:33:04
- むしろうちは三連装機銃が開発できなくて止まってるわ。牧場すりゃいいんだけど手が空かねぇ・・・ -- 2020-02-13 (木) 05:23:13
- そこまでしたら改二にしたくなるなぁ。開発落ちしたとは手間はかかるからそのためだけにそこまでして作って使うかどうかって言うと。性能追い求めるなら中途半端だし。 -- 2020-02-11 (火) 10:21:24
- 開発落ちから狙い撃ちレシピ10/40/20/20で300回まわした結果って言うのがあったけどやっぱり紫電改二とほぼ同じ開発率っぽいね。数足りない人はやっぱ五航戦牧場とかも併用した方が良いみたい -- 2020-02-13 (木) 08:07:09
- ちとちよは兎も角、五航戦は最初から4スロ空母なので演習の制空箱として置いとけば特に手間なく育つしねえ -- 2020-02-13 (木) 12:03:30
- ちとちよも、LV17まで上げれば2-2ボーキ巡回(空3駆3)に組み込めば意外にさっくりとLV50まで上がるしなぁ -- 2020-02-19 (水) 17:27:01
- ちとちよは兎も角、五航戦は最初から4スロ空母なので演習の制空箱として置いとけば特に手間なく育つしねえ -- 2020-02-13 (木) 12:03:30
- 空母系は小口径主砲の開発にも適性があるから理論値レシピに鋼材を足した10/40/30/20で長10cm砲も狙えるね。さらに鋼材を足して10/40/40/20の鋼材テーブルにすれば観測機も出るが… -- 2020-02-17 (月) 02:32:09
- 確か、これって改二版が実装されたのと同時に、図鑑背景の文字が「AA gun」から「AA rocket」に訂正されていた気がするんだけど、ここには書かれてない? -- 2020-02-23 (日) 07:59:54
- 毎日の開発を10/40/20/20で回してるけどまだ1つも出ない。結局牧場しないと供給追い付かないのんな -- 2020-02-27 (木) 07:53:06
- 2%程度らしいから -- 2020-02-28 (金) 19:15:25
- 一か月も回してれば一つは出るな -- 2020-02-28 (金) 19:16:17
- 120回回せば9割方出るね。1200/4800/2400/2400だからちょっとした大型1回分だ。 -- 2020-03-01 (日) 12:51:50
- 2%程度らしいから -- 2020-02-28 (金) 19:15:25
- 任務で噴進砲を二つ手に入れた!→噴進砲の★をやっとMAXにできるぞ!→確実化する前に間違えてボタンを押してしまう→そして失敗→( ゚д゚)ポカーン -- 2020-03-02 (月) 21:42:32
- ドンマイ、人は失敗から学ぶのさ! -- 2020-03-06 (金) 11:35:02
- 大型主砲レシピで100/251/250/30でポンと出た。基本は副産物的に狙う物かな。 -- 2020-03-03 (火) 14:48:09
- 秘書艦は? -- 2020-03-03 (火) 15:15:51
- 冒頭の説明文が正しければ同時狙いできないような。航空戦艦でやったなら空母系なんでこっちが出るかも -- 2020-03-03 (火) 15:36:16
- クォータリー任務でこれ取るか、二式12cm迫撃砲改の方取るか毎回迷ってる…(噴進砲まだ4つしかない) 皆はどっち取ってる? -- 2020-03-04 (水) 04:37:24
- 時と場合による。人によって手持ちや戦略も違うだろうから聞いてもあんまり意味無いと思う。 -- 2020-03-04 (水) 09:53:30
- 私は迫撃砲集中×2,噴進砲改二×4持ちで噴進砲選んでる…迫撃砲は2つあればたぶん困らないと思うから -- 2020-03-04 (水) 11:06:31
- 迫撃砲集中配備を2つ作ってからはこっちもらってるよ~ -- 2020-03-06 (金) 11:36:29
- 20/60/20/130で艦載機とかと同時開発できるのかね。もしくは10/40/251/250で電探と同時開発とか。普通の10/40/20/20だと他の有用装備が三連装機銃くらいしかないし。 -- 2020-03-21 (土) 13:26:09
- 弾薬テーブルで両面待ちできるのってなんかあったっけ? -- 2020-03-21 (土) 14:01:22
- 機銃系以外だと10cm砲と三式弾と瑞雲(ホロじゃない艦載機水上機全般)が行ける。それ以外はあまり目ぼしいものは… -- 2020-03-21 (土) 20:54:30
- 弾薬テーブルで両面待ちできるのってなんかあったっけ? -- 2020-03-21 (土) 14:01:22
- 「ゲームにおいて」項のちとちよ育成についての文章に改造による資源消費を追記しました。 -- 2020-03-30 (月) 14:15:06
- 開発落ちはしたけどもデイリー開発だけで気長に待つだけで十分なほどの供給は無いから、結局のところ牧場の手は止まることはなかった・・・ -- 2020-04-06 (月) 23:55:27
- 更新に失敗した場合って戦闘詳報消費するの? -- 2020-04-26 (日) 00:33:27
- 皆スルーされているようですしもうご自分で把握されていると思いますが、改修表の補足に明記してあります。 -- 2020-05-18 (月) 19:11:51
- 質問なんだがこれを改修する為だけに伊勢改をつくらないとダメなのか? -- 2020-04-28 (火) 19:44:18
- うん。単艦主義なら伊勢型のどっちかを改二にする前に必要分作ることをお勧めするわ。 -- 2020-04-29 (水) 00:30:27
- LV10で改造出来るから何なら拾ってきてLV10にして必要数改修終わったら解体or近代化素材とかでも良いかも -- 2020-04-29 (水) 01:09:40
- やはりか。とっくに改二済みで単艦主義ってほどじゃないが必要ないのに伊勢を複数も持ってないし・・・どっかで拾ってLV10まで育てるか -- 木? 2020-04-30 (木) 10:41:45
- ぶっちゃけ支援艦隊の戦艦として伊勢型はなかなか有能だし、そのまま育ててもいいのよ?(俺は育てた -- 2020-05-15 (金) 15:48:41
- チラ裏レベルで気持ちの問題なんだけど、これの改修、伊勢型以外にも担当できるようにならないかね。葛城とか4コマつながりで白雪とか -- 2020-07-18 (土) 12:56:51
- うん。単艦主義なら伊勢型のどっちかを改二にする前に必要分作ることをお勧めするわ。 -- 2020-04-29 (水) 00:30:27
- 空母旗艦の20/50/20/50でこれと瑞雲の両面待ち、で合ってる? -- 2020-05-23 (土) 03:11:00
- (このレシピでプラス天山も)でたわね。 -- 2020-06-14 (日) 10:49:18
- 開発落ちしてたのか… -- 2020-06-02 (火) 05:15:58
- 開発できたとしても他の有用装備とある程度投入資源の数値がかぶらないと「入手手段が増えた(一応)」以外に意味ないんだよなぁ -- 2020-06-06 (土) 15:50:47
- (装備と素材の違いはあれど)これ自体に需要あるのだから有用に当たるのでは?ボブは訝しんだ -- 2020-06-06 (土) 16:03:35
- 今だと天山と20/40/20/40で両面待ち出来るから割と有用だよ。夜天山や天山友永作る間に改二1個出来る分ぐらいは出てくる。 -- 2020-06-09 (火) 09:23:55
- この噴進砲は出来そこないだ、CIできないよ。 -- 2020-06-09 (火) 07:50:52
- 対空噴進弾幕や対空カットインが可能な改二が出木杉なんだよ。 -- 2020-06-09 (火) 10:05:56
- ならば、改二に育てればいいじゃない! -- 2020-06-14 (日) 10:54:49
- 余が50Lvになるのを待つが良い、本物の対空ロケット砲を見せてやろう っUP -- 2020-09-04 (金) 09:08:02
- 9→maxにあげるのに失敗率が多いのは気のせいか? -- 2020-08-15 (土) 12:08:31
- 統計的には約7割の成功率らしいけど、主観的にはかなりの割で失敗するな。 -- 2020-08-15 (土) 13:48:01
- そりゃあ、☆MAX更新の次に難しいのだから、気のせいでもなく失敗しやすいです -- 2020-08-15 (土) 14:28:09
- 9-10はポケモンで言うふぶきだとあれほど・・・ -- 2020-08-15 (土) 14:37:17
- 無駄に40個以上ストックして倉庫を圧迫してたのを大発戦車隊などに使って消費中……改二★MAXは4つもあれば十分だろう -- 2020-10-01 (木) 23:12:32
- これから集めるならともかくそれだけストック作ったんならもう少し★max作ればいいんじゃと思うが。 -- 2020-10-01 (木) 23:21:08
- うちの場合これ以上あっても同時に全部使うシーンが思い浮かばないけんのう。必要だと思ったらまた集めるさ -- 2020-10-01 (木) 23:23:58
- これから集めるならともかくそれだけストック作ったんならもう少し★max作ればいいんじゃと思うが。 -- 2020-10-01 (木) 23:21:08
- この機銃(と改二)、対空値8で、特殊機銃には分類されないが改修係数6で加重対空が上昇する上位機銃なんだな。つまり天龍ちゃんの固有CI(高角砲、高角砲、機銃)を使いたいというニッチすぎる需要がある(かどうかは分からない) -- 2020-10-09 (金) 04:19:05
- 開発レシピのことよくわかってないのですがこれと52型両方狙えるレシピってあるんでしょうか。欲張りすぎかな -- 2020-10-12 (月) 20:02:17
- 理論値的には10/40/20/30で両方狙えるはずですが。千歳/千代田を出撃任務等で育成するのがお勧め。 -- 2020-10-12 (月) 21:13:20
- あるんですね、ありがとうございます!噴進砲でないですよねぇ、、牧場も併せて少しずつ頑張ります -- 2020-10-13 (火) 20:57:41
- 理論値的には10/40/20/30で両方狙えるはずですが。千歳/千代田を出撃任務等で育成するのがお勧め。 -- 2020-10-12 (月) 21:13:20
- 今日初めて出た。なんだ、結構出やすいじゃん(慢心) -- 2020-10-18 (日) 05:45:46
- 秘書官、伊26改で出た。 -- 2020-10-27 (火) 00:05:31
- 思ったより出る。今のところ、デイリー開発任務で10日に一個の割合で出てる。ちなみに秘書官はグラーフ -- 2020-10-27 (火) 13:08:44
- 20/50/30/50で「天山、瑞雲、10㎝、噴進法」でいけるか? -- 2020-11-11 (水) 18:47:27
- いけた -- 2020-11-11 (水) 18:48:23
- なんか最近、10,40,20,20の開発でパッタリと出なくなった。それに副産物で出てくる物が、前と違う気がする。前は機銃が多かったのに……またサイレント修正されたか? -- 2021-01-06 (水) 05:45:44
- 出方は偏りがあるからなんとも言えんが、 -- 2021-01-06 (水) 14:02:43
- 今日のデイリーも含めてたまに出てるよ。機銃も。 -- 2021-01-06 (水) 14:05:32
- 今日、開発資材200個すべて使い切って1個も開発できなかった。 もう開発資材が1個もないから検証できないけどこれ開発できなくなってそう -- 2021-01-22 (金) 00:45:48
- ちな結婚空母旗艦で10/40/20/20 -- 2021-01-22 (金) 00:47:35
- 同じレシピで今やったらLv78の蒼龍改二で作れたよ -- 2021-01-22 (金) 01:13:04
- 自分も少し前(1月2月くらいのスパンか?)でさっぱり出なくなった…。それまではかなりポンポン出てたのに…。 -- 2021-06-28 (月) 17:13:54
- 8cmと同じくらいは出る -- 2021-07-04 (日) 01:53:15
- 10、90、90、30が面白い位出るけど何故か知名度低い気がする -- 2021-12-12 (日) 11:37:15
- 復帰勢だから開発落ちしてたの知らなくて二度見したゾ -- 2021-01-30 (土) 09:28:17
- 「世界一25mm機銃に詳しい乾氏」を記事に追加した人,コメント欄に記入するような内容では? そして記事に追加するのであれば様式は整えておくべきでは? -- 2021-04-25 (日) 11:17:33
- ってか25mm機銃関連や噴進砲の全ての記事に同一内容をマルチpostはお行儀がよくないと思います。 -- 木? 2021-04-25 (日) 11:19:26
- 様式も整えておらず脈絡もなく、このままではたちが悪い者としか見えないからまとめて削除ですかね..。 -- 2021-04-25 (日) 11:29:32
- 漠然と不満抱えていて散発的に吹き上がってるらしいってのはわかるけど、話の筋道が通る、広く同意を得られる感じはないかな。 -- 2021-04-30 (金) 13:35:34
- 乾先生が詳しいのは事実だからなぁ -- 2021-04-29 (木) 12:13:46
- 25mm関係なんてほぼ乾氏のを丸パクリだもんねw 実際問題としてちゃんした正しい内容を執筆や発信しているの乾氏だけだもんね -- 2021-04-29 (木) 12:16:13
- それならあんな記述は一層問題でしたね -- 2021-04-29 (木) 13:30:18
- 問題あるならちゃんと乾氏の許可得た上で書き直すか、小ネタ全削除しかないぞ。参考にしている以上はしっかり出典を明らかにしないと。そのほうが問題あり -- 2021-04-30 (金) 11:26:58
- 状況によっては盗用になるしね。 -- 2021-05-01 (土) 07:39:20
- 25mm関係なんてほぼ乾氏のを丸パクリだもんねw 実際問題としてちゃんした正しい内容を執筆や発信しているの乾氏だけだもんね -- 2021-04-29 (木) 12:16:13
- 更新時確実化で釘10→30。運営はほんと意地悪だね -- 2021-05-01 (土) 02:14:56
- お、おう。それぐらいで..袋が小さすぎる -- 2021-05-01 (土) 07:48:46
- 器あるいは玉袋の間違いでは? -- 2021-05-12 (水) 07:30:30
- ケツの穴も忘れるな -- 2021-07-10 (土) 13:10:24
- ソシャゲ脳すぎる・・・ -- 2021-10-19 (火) 15:32:40
- お、おう。それぐらいで..袋が小さすぎる -- 2021-05-01 (土) 07:48:46
- 最近開発で狙ってるけども、秘書艦とレシピの都合上、艦載機が出て開発資材を消費しやすいのが他の機銃と比べても難点かもです -- 2021-07-14 (水) 01:01:58
- 誰で開発だと出やすいだろ?私は瑞鶴でしている -- 2021-07-25 (日) 14:43:11
- 開発可能なのは知っている。だが瑞鶴がドロップするとロックを掛ける癖が抜けぬ。そしていつの間にか演習用のプリセットの顔になっている・・。 -- 2021-09-04 (土) 22:49:35
- おお!日本の艦船;擱座、沈没、破壊 記録映像のYouTube動画で、戦艦伊勢か日向の艦尾後部で噴進砲の砲身を発見した! -- 2021-10-08 (金) 21:18:30
- 失礼。始めてみた -- 2021-10-08 (金) 21:18:44
- 文章失敗しすぎやろ -- 2021-10-08 (金) 21:19:06
- https://youtu.be/oH-6OMM0r_A 動画はこちらの4分12秒あたり -- 2021-10-08 (金) 21:19:59
- 久々に開発回してみたがやっぱり渋いな…気長にいくか -- 2021-10-28 (木) 02:29:38
- そうね。100回開発して1個出れば良いか ぐらいで長い目で集めるのが良いかも。確率数%らしいし -- 2021-11-02 (火) 16:20:54
- うち空母で300回開発まわして一回も来なかったわ…戦車の改修に必要なのに!10/40/20/20で間違ってないよな… -- 2021-11-04 (木) 05:29:37
- 瑞鳳で回したら時々でも来てくれるようになった。この娘は当たりかもしれない -- 2021-11-15 (月) 05:42:15
- デイリーで1月回して出ないからレシピ違ってると思って来たがみんな同じか -- 2021-11-16 (火) 16:49:50
- そもそもこれテーブル制限ないの?弾薬テーブルのみとかじゃない? -- 2021-12-04 (土) 12:13:00
- あと2個欲しいと思って急遽回したが150回回してやっと2個。大体2%あるかないか。 -- 2022-10-29 (土) 20:55:20
- これの単発バーションあったのか https://livedoor.blogimg.jp/oy1982/imgs/2/d/2dee5c15.jpg -- 2021-11-03 (水) 19:55:33
- そうだよ -- 2021-11-30 (火) 14:23:04
- 最近のマイレシピは10,40,30,20。なんとなく出やすい気がする。10cm高角砲が追加されるけどそれでも確率上がる気がする。理論値レシピ以外は複合レシピしか検証ないのがツライですね・・・ -- 2021-12-11 (土) 05:44:24
- 10/90/90/30 司令:Lv120 秘書:蒼龍改二Lv130キラ で出てきました -- 2022-03-04 (金) 05:42:20
- 10/40/20/20 司令:Lv120 秘書:神州丸改Lv145 250回 12cm30連装噴進砲×4、大発動艇×8 -- 2022-05-28 (土) 21:14:55
- 他のレア機銃も出るので神州丸秘書は私はお勧めかな -- 2022-07-17 (日) 22:01:45
- 開発はマジで罠レベルで全然出ないから最後の一個が至急欲しい場合のみで 瑞鶴25翔鶴30ちとちよ35まで演習か噴進レベリングか何かで育成して持ってきてもらった方が良いね -- 2022-07-13 (水) 10:00:05
- 両方併用するのよ -- 2022-07-13 (水) 10:56:51
- 天山りと同時に狙ってるけど見たことない、ボーキテーブルじゃあかんのか? -- 2022-09-25 (日) 08:11:03
- 空母系秘書限定でボーキ以外のテーブルで出ます。装備別開発テーブルを参照。 -- 2022-09-25 (日) 08:27:58
- 神州丸を秘書にして10/40/20/20を回してるんですけど中々出ないですね、、、 皆さんはこの装備を狙う時はどのレシピを回してますか? -- 2022-10-10 (月) 21:38:40
- 秘書官は装甲空母の瑞鶴改二甲で回してます。10/40/20/20。ページ上の入手方法の項目に、指定された秘書艦が書かれてます。揚陸艦では出ないと思います -- 2022-11-07 (月) 19:49:01
- 揚陸艦も空母テーブルなので噴進砲自体は同じ確率で開発できますよ -- 2022-11-07 (月) 19:57:39
- 揚陸艦は空母系秘書官なので、理論上は出ると思います。シミュレータによると2%とのこと。ちょっと上に神州丸で4コ/250回の報告があり、たぶんあきつ丸でも同様のはず -- 2022-11-07 (月) 20:03:45
- じゃあ何レシピがオススメかと言われると・・・そもそも開発をオススメしないかな・・・(ちとちよなり五航戦なりの牧場の方が楽だから) -- 2022-11-07 (月) 20:15:53
- 神州丸で開発すると大発の方がたくさん作れます。 -- 2023-12-01 (金) 08:52:39
- 秘書官は装甲空母の瑞鶴改二甲で回してます。10/40/20/20。ページ上の入手方法の項目に、指定された秘書艦が書かれてます。揚陸艦では出ないと思います -- 2022-11-07 (月) 19:49:01
- 4-4周回してたら2ページ貯まってしまったものの捨てるには忍びない。陸戦隊★MAXは(内火艇以外に)4つあるし和製WGは作る予定無し。噴進砲改二も6つあれば十分…かなあ? -- 2023-02-02 (木) 19:41:23
- 装甲艇の取得任務が終わっていて、陸戦隊と噴進砲改二の予備が必要ないのであれば、捨ててOKじゃね。 -- 2023-02-02 (木) 19:59:47
- こういう時トレード機能とかあったら便利だろうなと思う。(求)三式ソナー5つ(出)噴進砲x10、みたいな感じで。欲しい人にあげたいけどそんな機能は無いしね…なんて言ってるとその内えぐい消費量要求してきそうだから怖い -- 2023-02-02 (木) 21:17:01
- トレード機能とか作ったらサブ垢作りまくって岩本隊とか量産しそう… -- 2023-02-02 (木) 22:07:19
- ↑それいいな。烈風六〇一の★MAX入手したいし。…ってこういう使い方されるからトレードって難しいんだな。で、「トレード不可装備」が作られると。それでも良いから改修素材限定で実装してほしい -- 葉? 2023-02-02 (木) 22:21:04
- 課金よりも時間(期間)が大事で、ウィークリーやらの定期任務で得られるものが大きいんだから、まず複アカの温床になるわよ。それこそ改修関係あるやつすら全部ダメとか縛らないと改修素材流す奴出るよ。自然回復分で46砲開発し続けるとか・・・ -- 2023-02-15 (水) 14:36:19
- 何に使うか分からないし開発2%だから2ページ分なら取っておくに超したことはないと思う。唐突に7-4資源回収用に内火艇数揃えたくなったりしたなら結構な数必要になるしね! -- 2023-02-14 (火) 00:53:11
- 装甲艇の取得任務が終わっていて、陸戦隊と噴進砲改二の予備が必要ないのであれば、捨ててOKじゃね。 -- 2023-02-02 (木) 19:59:47
- 対空機銃... 機銃...? -- 2023-02-15 (水) 13:54:36
- 睦月型吹雪型で特定の機銃狙い撃ち出来るんだから、これもそうすればいいのにねえ(伊勢型、葛城 -- 2023-06-27 (火) 11:08:24
- クォータリーはじめもらえるときはだいたいもらってきたが、改二の改修が一段落した途端、ダダ余りしはじめた… -- 2023-09-13 (水) 13:00:54
- 大発系増やせばいいんじゃね? -- 2023-09-13 (水) 14:13:08
- 内火艇かあ…今のとこ4ハイで足りてるが、7-4潜水クルージング用にもうちょい増やすかな -- 2023-09-13 (水) 17:11:37
- 大発系増やせばいいんじゃね? -- 2023-09-13 (水) 14:13:08
- ネジ買えば、一気に消費できるけどいやしかし・・・牧場しすぎて余ってる。噴進砲改二6内火艇4で正直もう足りてるのに作り過ぎた。でも勿体なくて捨てられないネジ買うか、いやしかし・・・(無限ループ) -- 2023-12-22 (金) 07:29:25
- 内火艇4は、甘え。 -- 2023-12-22 (金) 07:56:15
- その墳進砲改二はmaxですか? -- 2024-01-08 (月) 11:06:41
- ↑に付け間違えた -- 2024-01-08 (月) 11:07:41
- こいつって対空カットインできるのかな?できたら教えてほしい -- 2024-05-20 (月) 13:56:56
- この装備固有のCIは無い。対空カットイン一覧表における対空機銃としては使える。 -- 2024-05-20 (月) 14:42:27
- ちとちよor瑞鶴を牧場するのと、6-3で雲龍を狙うのどれがいいと思う? -- 2024-07-09 (火) 17:09:36
- 電探ついでに狙うといいってあったのを見てふと電探数を確認したら昔量産した32号33号42号が各30個以上あったわ…これ以上開発電探なんていらんし大人しく瑞鶴牧場しようと思った。経験値や4資源より開発資材の方が貴重まであるし… -- 2024-10-31 (木) 13:13:13
- 無心で開発3連回してると他の機銃と一緒にいつの間にか生えてる。 -- 2024-11-30 (土) 02:07:35