- 空飛ぶ18 -- 2014-11-11 (火) 18:46:27
- 飛ばねーよw -- 2014-11-11 (火) 18:59:01
- じゃあ子を産む18(粛清されました -- 2014-11-11 (火) 22:18:27
- R18.子産む -- 2014-11-12 (水) 16:07:35
- 飛ばねーよw -- 2014-11-11 (火) 18:59:01
- この子のためだけにイベント頑張ってたんだよなあ…(しみじみ) 燃費十分いいけど、やっぱカッコカリするか! -- 2014-11-13 (木) 06:14:14
- 本日北方ウィークリー消化中に六〇一空セットと一緒にお亡くなりになりました・・・ごめんよ・・・ごめんよお・・・せめてイベントに連れて行きたかった -- 2014-11-14 (金) 21:03:19
- やれ慢心か…せめてイベント完走して、沈んだ雲龍に報告しなさいな -- 2014-11-16 (日) 16:08:58
- どこ回っても鬼門多いからね、北方は。 -- 2014-11-24 (月) 12:01:13
- うちの雲龍さん、秋イベは一航戦の姉さん方におまかせして昼寝中。冬イベは活躍できるかな。 -- 2014-11-17 (月) 10:33:46
- 雲龍の本気モードと聞いて何処ぞのうらごろしの先生みたく島風以上の速さで走って持ってる幡投げて串刺しにする絵が思い浮かんだ俺は確実に歳取ってんだろなぁ -- 2014-11-18 (火) 02:53:19
- 吹いた、野菜ジュース返せw -- 2014-11-19 (水) 01:51:04
- 支援艦隊にも向いてるね、軽空母に比べると燃費は悪いがいい火力が出る。イベント海域でそっちに出てもらってる -- 2014-11-19 (水) 00:47:20
- もし建造ドロップ可になったら未改造FTMM雲龍さんも育てて結婚して双子姉妹設定にして両側から挟まれる幸せな提督ライフを満喫するんだ。 -- 2014-11-20 (木) 10:16:50
- 個人的に彼女のおさげが好き 「おさげの女の恥ずかしい写真、もっと見たいぞおおおお――っ。」 -- 2014-11-21 (金) 16:54:32
- 赤城さんの知らない艦載機の事を丁寧に教えてあげる雲龍さんが見たい -- 2014-11-21 (金) 23:28:31
- なお自分も運用経験は無い模様 -- 2014-11-23 (日) 22:11:58
- 手に入れて3ヶ月になるが未だに脱がすことが出来ない。何故だ?演習ですら拝めていないぞ -- 2014-11-24 (月) 15:25:53
- 5-5行って来なさいよ -- 2014-11-24 (月) 19:09:14
- 改装したいけど・・・改装前の大破絵素敵だしLv70いってるけど未だに改装してない。迷うなぁ -- 2014-11-24 (月) 20:25:11
- 99に到達、来月カッコカリ成り -- 2014-11-25 (火) 10:04:03
- よっしゃー、夏イベから苦節3ヶ月ようやくケッコンカッコカリできたぜ。元からいい燃費が更に向上したのもいいけど何よりケッコン台詞がすっげえ可愛くて大満足。 -- 2014-11-26 (水) 18:47:18
- 今回の秋イベントでは・・・1航戦や2航戦や5航戦や初陣の装甲空母大鳳の出陣で出番無しでした・・・自慢雲乳活躍出来ず。 -- 2014-11-27 (木) 08:32:23
- 雲龍は5-4経済周回用よ。これで99にした -- 2014-11-27 (木) 14:46:25
- えろいなぁ -- 2014-11-28 (金) 00:20:13
- えろいよなぁ -- 2014-12-02 (火) 18:57:27
- えろいんだよなぁ -- 2014-12-05 (金) 17:27:29
- えろいんですよねぇ -- 2014-12-10 (水) 09:25:19
- えろいなぁ・・・夏イベ時間なくて参加出来なかったよ・・・(絶望)えろいなぁ・・・ -- 2014-12-17 (水) 08:24:35
- 多分実装されるであろう妹2隻も改で設計図いるのかなぁ -- 2014-11-28 (金) 00:26:22
- 雲龍と同じで航空隊積んでないしねぇ 改で積まれる航空隊によるかもしれんけど積むこと自体がifだといわれてしまえば・・・ -- 2014-11-28 (金) 09:10:39
- それで言うとこの子と同じように設計図と引き換えに優秀な装備を持ってきてくれるならそう不満は無いかな? -- 2014-11-28 (金) 12:52:27
- 機種転換なされてしまった零戦601とかかっこいいのでまた欲しいのであります -- 2014-11-28 (金) 15:56:23
- 妹達もやっぱり大きいんだろうか。 -- 2014-11-28 (金) 14:16:08
- 同じ雲龍型でも天城と葛城は誕生の経緯が違うから、性能面は同じでもデザイン面は姉とは似てない妹になるかもしれないね。 栄養状態を考えるとスレンダーになる可能性もありそう。 -- 2014-11-28 (金) 18:33:26
- 要するに、「RJの身長」に「雲龍の胸部装甲」を持ってる娘って事か -- 2014-11-29 (土) 04:36:16
- 天城は名前的にむしろ赤城似だったらいいなぁとか -- 2014-11-29 (土) 21:35:44
- それはちゃんと先代天城で実装してやってくれ 個人的にはアクセント位ならともかく姉妹で絵が全然違うのあんま好みじゃないし絵の系統が違うだけでのけものにされたり別の種類と勘違いされるの嫌やねん -- 2014-11-29 (土) 23:24:29
- それともあれか、絵柄一緒でスレンダーだけど驚異的にフラットなのが来るとか。V・ジョーンみたいな。 -- 2014-12-01 (月) 10:19:10
- 古い上にマイナーだ!wwビースト三獣士とか誰が覚えてんだよwwww -- 2014-12-04 (木) 00:04:40
- フラットになったら早速pixivに「AMGいじめ」「KTRGいじめ」のタグができて、既存のフラット空母たちと一緒に描かれるのか。 -- 2014-12-14 (日) 10:50:12
- そしてフラット機動部隊が編成されるんですよ。 -- 2014-12-15 (月) 01:17:38
- フラットフォー? -- 2014-12-24 (水) 14:31:34
- スバルか。 -- 2014-12-25 (木) 13:34:21
- 栄も誉もスバル(中島飛行機)製やな・・・ -- 2014-12-25 (木) 15:47:16
- 雲龍と同じで航空隊積んでないしねぇ 改で積まれる航空隊によるかもしれんけど積むこと自体がifだといわれてしまえば・・・ -- 2014-11-28 (金) 09:10:39
- 索敵が空母勢で最低って、2-5式計算が本当なら結局平方根で丸めたら殆ど変わらんな。 -- 2014-11-28 (金) 19:29:20
- 艦隊の合計索敵値が弾着観測射撃の発生率に関係するっぽいので実戦上影響はありそう。ただ彩雲が積みやすいのでカバーは可能 -- 2014-12-08 (月) 16:54:14
- 戦闘配食か・・・ふかしイモと水団も含まれるのだろうか -- 2014-11-29 (土) 10:45:19
- ふとモモと布団に見えた。起きたばっかだがもう寝る -- 2014-12-01 (月) 08:02:01
- 一枚絵が見応えあってイイネ!! 出てきた頃から好きだったけど、使えば使うほどより好きになる… -- 2014-12-02 (火) 02:09:43
- 改にしてからあまり運用できてないんだが、上手い運用方法あるだろうか・・・5-4だと軽空と組むと制空が不安な気がして二の足を踏んじゃう・・・ -- 2014-12-04 (木) 00:01:10
- 5-4で瑞鳳改とのペアで毎日行ってるよ。2人とも上位2スロに艦戦(紫電か烈風)で制空優勢確定。念を入れるなら航巡に瑞雲載せて。 -- 2014-12-04 (木) 00:14:00
- ありがとう。試してみたが制空も大体安定してるし、しかも10ぐらい燃費が違うのは、なるほど良いなと感じた。もう少し使ってみようと思う。 -- 木主? 2014-12-04 (木) 21:51:39
- うちも瑞鳳改と一緒だなw たまたま入手時期が一緒だったんで、Lv1の頃から同時出撃させて並行育成して、ようやく2人ともLv81まで上がったよ@他は既にLv97とか -- 2014-12-08 (月) 10:31:32
- 制空関係なしに龍驤と一緒に出撃させてるよ。凹凸コンビ個人的にしっくりくるんや -- 2014-12-08 (月) 09:18:13
- 誰が凹や誰が!(血涙) -- 2014-12-08 (月) 09:36:12
- (主に身長的な意味なんや・・・・・・・)すまんな -- 2014-12-09 (火) 20:05:18
- 実際危なっかしいので、相方に正規空母が欲しいね。二航戦改二は重たいので、ウチは瑞鶴と組ませてる。ここまでやれば、育成対象艦の戦力が多少劣っても補えるかなと。 -- 2014-12-13 (土) 01:14:53
- 改にした後は、龍鳳改と組ませて4-3駆逐育成の随伴にしてます 夏・秋イベでお迎えした駆逐は、このコンビが育てた -- 2014-12-24 (水) 14:28:15
- 5-4で瑞鳳改とのペアで毎日行ってるよ。2人とも上位2スロに艦戦(紫電か烈風)で制空優勢確定。念を入れるなら航巡に瑞雲載せて。 -- 2014-12-04 (木) 00:14:00
- 公式4こま61話なんだが、雲龍だけは名札なしでもだれかわかるなw -- 2014-12-07 (日) 08:20:50
- ケッコンしました!!あぁ~すごくかわいい!! -- 2014-12-07 (日) 08:26:39
- 脱げすぎやがこの娘w -- 2014-12-10 (水) 04:26:35
- 今日ようやく改造したけど中破絵は未改造のほうがずっと好きだなぁ。着痩せって言葉じゃ片付かないほど胸の大きさが変わってる気がしてツボにはまらない……でも基本の立ち絵とか性格とか好きだから使っていきます。 -- 2014-12-13 (土) 12:42:29
- 胸クリック。(挨拶) -- 2014-12-15 (月) 10:44:44
- 声の妖精さんは好きだけど、こういう物静かな役は合わないかもだねぇ(今更。 ドスの利いたセリフがあると活き活きしそうだけどw -- 2014-12-16 (火) 18:00:16
- 黒雲龍さんとか俺得すぎるんですが -- 2015-01-05 (月) 17:24:16
- 雲龍型輸送艦って言いすぎると豹変するから気をつけろよ。 -- 2015-01-12 (月) 14:11:53
- 黒雲龍さんとか俺得すぎるんですが -- 2015-01-05 (月) 17:24:16
- 5-4周回でやっと改になれました -- 2014-12-18 (木) 13:35:23
- でかいなぁ…(どこがとは言わない -- 2014-12-21 (日) 21:49:26
- 大淀と雲龍を艦隊に入れて5-4周回するのが俺提督のトレンド。 -- 2014-12-22 (月) 11:03:10
- 色々迷ったけど、ケッコンした 龍驤と同時運用になったけど、そう言うつもりはないんだよ… -- 2014-12-24 (水) 16:36:15
- まぁ過敏に反応するだろうなRJちゃんは -- 2014-12-27 (土) 22:08:15
- RJ「大鳳とくましてや!胃に穴があくやろ!」 -- 2014-12-30 (火) 02:17:33
- すまん・・・ 大鳳は・・・ カンストなんだ。 -- 2014-12-30 (火) 21:05:25
- 龍鳳「大変お待たせいたしました… 大鳳さんの代わりに精一杯頑張ります!」 -- 2015-01-14 (水) 00:19:26
- まぁ過敏に反応するだろうなRJちゃんは -- 2014-12-27 (土) 22:08:15
- 式神が鳥居をくぐって六〇一になるって発想がいいよなぁ。持ってないけど…。ドロップはよ! -- 2014-12-30 (火) 09:23:29
- 皆様、明けましておめでとうございます。当鎮守府新年最初の行事は雲龍さんとのケッコンでした。母校ボイスいいなあ...。今年もよろしく。 -- 2015-01-01 (木) 20:06:53
- 母校 >>> 母港 m(_ _)m -- 2015-01-02 (金) 02:20:55
- 楽しかった運動会! 運動会! -- 2015-01-02 (金) 21:26:43
- 京都に行った修学旅行! 修学旅行! -- 2015-01-02 (金) 21:33:48
- 青春の思い出がよみがえるケッコンか・・・ -- 2015-01-02 (金) 23:01:37
- こんなモンスターJKがいてたまるか!たまるか!たま(フェードアウト -- 2015-01-02 (金) 23:45:11
- 実は理科の先生(禁断) -- 2015-01-04 (日) 23:45:18
- 思い出に残った 千葉 滋賀 佐賀 -- 2015-01-05 (月) 15:25:31
- 皆で行った 千葉 滋賀 佐賀 -- 2015-01-05 (月) 15:26:25
- 兵庫 岐阜 -- 2015-01-05 (月) 19:42:39
- ヒントくれヒント。 -- 2015-01-06 (火) 16:20:22
- なんて懐かしいネタで盛り上がってるんだw -- 2015-01-07 (水) 18:40:28
- 千葉滋賀佐賀でググった。 ...理解した。 -- 2015-01-07 (水) 18:52:16
- フラッシュ世代がこんなに -- 2015-01-07 (水) 20:22:30
- 俺はたまたまYoutubeで見たんだよね -- ヒョギフ大統領? 2015-01-08 (木) 11:24:39
- そんな前だっけこれ…? -- オオグンタマ? 2015-01-08 (木) 17:52:46
- 千葉滋賀佐賀の元ネタ自体は01年のものだし、フラッシュ黄金期も終焉は05年かそこら。つまり確実に10年以上前のネタです -- 2015-01-08 (木) 18:16:02
- リアルタイムで観たのはもう20代後半以上だよな。知らん提督が居るのも当然だわ… -- 2015-01-10 (土) 23:12:44
- 貴重な産卵シーン……閃いた! -- 2015-01-11 (日) 01:16:13
- 群馬 埼玉 グンタマ オオグンタマ -- 2015-01-12 (月) 10:08:33
- ↑×2 艦娘が産卵する薄い本があってぇ・・・ -- 2015-01-16 (金) 19:05:03
- イヴァァーラギィ~! -- 2015-01-17 (土) 23:43:56
- シン!バシ! -- 2015-01-20 (火) 00:27:03
- 19さんと衣装交換してくれんかな -- 2015-01-10 (土) 07:40:55
- 提督の第三砲塔が爆発するからよせ! -- 2015-01-10 (土) 22:57:45
- 第1と第2はなんだよ・・・ どこにあるんだよ -- 2015-01-11 (日) 09:48:26
- キングギドラ? -- 2015-01-11 (日) 10:01:10
- キングギドラww -- 2015-01-11 (日) 23:32:39
- ダンゲロスの赤蝮じゃあるまいしwwww -- 2015-01-12 (月) 01:22:26
- 提督の第三砲塔が爆発するからよせ! -- 2015-01-10 (土) 22:57:45
- 雲龍提督とは... -- 2015-01-12 (月) 00:56:58
- コメントログの更新に入ります! -- 2015-01-12 (月) 00:58:49
- 更新完了いたしました。2ログ目突入おめでとう御座います。 -- 木主? 2015-01-12 (月) 01:04:09
- 木主さん作業お疲れ様です!ご褒美に雲龍のタイを(爆撃 -- 2015-01-12 (月) 01:23:04
- 2ログ目かー。艦娘雲龍改の歴史も長くなってきましたな。 -- 2015-01-12 (月) 14:05:59
- 更新完了いたしました。2ログ目突入おめでとう御座います。 -- 木主? 2015-01-12 (月) 01:04:09
- 5-4で随伴に使ってたらいつの間にか正規空母で二番目に練度が高くなってしまった。 98の加賀を越す日は来るのだろうか。 つか、便利っす雲龍さん -- 2015-01-12 (月) 21:22:28
- 雲龍さんとケッコンしたら、ただでさえ優秀な燃費がさらに向上。5-4周回で航巡改二よりも懐にやさしいという。MVPもビシバシ獲ってくるし、素敵ざます。 -- 2015-01-13 (火) 10:49:12
- 古鷹改二より燃費が良くなるからなぁ・・・ 凄い燃費だね -- 2015-01-13 (火) 13:01:18
- カッコカリ雲龍は燃費だけ見ると軽空母レベルだから・・・ -- 2015-01-15 (木) 16:56:33
- 雲龍さんとケッコンしたら、ただでさえ優秀な燃費がさらに向上。5-4周回で航巡改二よりも懐にやさしいという。MVPもビシバシ獲ってくるし、素敵ざます。 -- 2015-01-13 (火) 10:49:12
- さっきケッコンしたら途中でエラーが出やがった。台詞聞いてネーよ! -- 2015-01-13 (火) 09:27:08
- 図鑑のビデオ再生で存分にお楽しみくだい。...ください。 -- 2015-01-13 (火) 11:19:40
- あぁ、早くケッコンしなきゃ、でもレベルggg( -- 2015-01-14 (水) 00:10:43
- 5-4旗艦配置で1日20周すればスグよ。 -- 2015-01-14 (水) 11:28:29
- 5-4廻せば余裕だろ、もう113になったぞ。 -- 2015-01-14 (水) 17:59:19
- 少し前まで55だった雲龍改も5-4のお陰で今では110のG超えとの喜びのお声がこんなに沢山! -- 2015-01-15 (木) 08:39:19
- 【驚異の胸囲】5-4健康法で胸がぐんぐん大きくなる!(タイトルは釣り) -- 2015-01-15 (木) 13:44:32
- 効果には個人差があります と書いておけばいいんだぜ うちの龍驤は131なのにこんなに薄・・・ あqwsでrftgyふじこ! -- 2015-01-16 (金) 17:07:25
- 終わらない戦闘配食……雲龍、教えてくれ。俺たちは、あの時(夏)何回沈めればよかった? 俺は後何回、あの戦艦棲姫とあの戦艦棲姫を沈めればよかったんだ? -- 2015-01-16 (金) 20:25:27
- ↑木間違えましたサーセン -- 2015-01-16 (金) 20:26:09
- 数字だけ見たら弱いんだろうが、実感わかない。むしろ低コストでこんだけ尖ったスロ数だから一航戦とかより使い勝手がよくも感じる。まぁそこらへん個人差はあるだろうし、適材適所ってやつなんだろうけれども。 -- 2015-01-18 (日) 02:59:15
- 費用対効果は間違いなくいいから、5-4の戦果稼ぎとか、レア掘りとか、回数重ねる必要がある周回要員としては非常に優秀だね。正規空母というよりは、強力な軽空母と捉えるといいかね。支援艦隊で使っても優秀 -- 2015-01-22 (木) 01:25:14
- はじめてのケッコンカッコカリが雲龍改。夏イベで一目惚れして以来…長かった…これからもよろしくね -- 2015-01-18 (日) 21:11:12
- 今日、報酬で零戦52型丙(六〇一空)をゲットしたので久しぶりに雲龍さん(改・ケッコン済)に乗せてみた。なんか懐かしい。 -- 2015-01-20 (火) 00:16:35
- 秘書艦の雲龍が色々してくれるアニメならブルーレイ予約する。 -- 2015-01-22 (木) 19:04:11
- 雲龍ちゃんと結婚したよー。かわいいかわいい!空母の中で一番好きだ。2月のイベント、一緒に頑張ろうな。 -- 2015-01-23 (金) 06:58:18
- 酒棚置いてから秘書にすると、瓶と瓶の間を式神が鳥みたいに飛んでるように見えて面白い -- 2015-01-24 (土) 23:49:13
- あっさりな塩やシンプルな醤油味が好きそう -- 2015-01-25 (日) 00:07:04
- いくらなんでも耐久値低すぎる…。 -- 2015-01-26 (月) 06:14:49
- ケッコンすれば解決。 -- 2015-01-26 (月) 10:25:19
- 道のりが遠いぜ・・・ -- 2015-01-26 (月) 13:22:19
- そこで5-4ですよ・・・ -- 2015-01-26 (月) 21:21:26
- 雲龍とニ航戦、合計3隻(全員ケッコン済)を艦隊に含めて5-4回すと強力かつ低燃費でものすごく助かる。さらに防空担当の秋月を旗艦にすると開幕航空戦被ダメ率がぐんと下がって雲龍さんも安心(はあと) -- 2015-01-28 (水) 20:54:44
- 耐久の低さは5-4なんかだとすごいメリットだけどな -- 2015-01-28 (水) 19:14:53
- ガチ海域を攻略するような正規空母として考えるから駄目なんだよ。軽空母の延長線上として運用すると、耐久装甲と燃費のバランスが神。改2前の2航戦ポジだね。5-4などを低燃費で安定周回するのにはうってつけ。支援艦隊に組み込んでも優秀 -- 2015-01-29 (木) 14:58:47
- ケッコンすれば解決。 -- 2015-01-26 (月) 10:25:19
- 建造はよ(小声) -- 2015-01-26 (月) 15:43:35
- おそらく、建造できるようになってもどうせ、大型艦建造でしか来ないと思う。 -- 2015-01-27 (火) 23:36:25
- 雲龍クラスの艦で大型建造に拒否反応示す輩おらんでそ -- 2015-01-30 (金) 16:11:37
- 基礎パラメータに改で持ってくる装備とか鑑みるに大型艦建造以外の選択肢はないと思うな -- 2015-01-30 (金) 19:08:53
- そもそも、大型建造の正式名称からして、入ってても違和感ないしな。 -- 2015-02-04 (水) 21:22:46
- おそらく、建造できるようになってもどうせ、大型艦建造でしか来ないと思う。 -- 2015-01-27 (火) 23:36:25
- なんか知らんが601空シリーズっていうと食玩とかプラモデルみたいな感じがするなw -- 2015-01-27 (火) 11:51:48
- おお、ついに妹も来るか。『天城かな』 -- 2015-01-29 (木) 10:55:46
- 葛城か天城だろうな -- 2015-01-29 (木) 13:18:34
- 妹さんどうなるんやろか。空母勢大好きなので楽しみである。 -- 2015-01-29 (木) 13:37:53
- しかし、天城の建造落ちまではまだずっと先だろうから、これからも空しい「天城かな?」 -- 2015-01-29 (木) 13:59:49
- 天城「葛城かな?」 -- 2015-01-31 (土) 11:38:24
- 笠置・阿蘇・生駒のどれかでもでもいいのよ。 -- 2015-01-29 (木) 16:18:43
- 妹が確定らしいですよぉ、提督。・・・フモ 提督(フモ!?) -- 2015-01-30 (金) 00:16:23
- 雲龍のマウスパッドはまだですか。 -- 2015-02-04 (水) 03:31:07
- 雲龍や高雄愛宕のマウスパッドは使い難そうだ・・・ -- 2015-02-04 (水) 19:36:20
- マッサージ機能もつけよう・・) -- 2015-02-05 (木) 10:31:08
- 雲龍や高雄愛宕のマウスパッドは使い難そうだ・・・ -- 2015-02-04 (水) 19:36:20
- ??「うちのマウスパッドの人気には敵わんで!」 -- 2015-02-04 (水) 19:30:59
- マ、マウスパッドがしゃべったー(棒) -- 2015-02-04 (水) 21:31:13
- 「イケる?...そう。」ランダムでしゃべるマウスパッドか。胸アツ。 -- 2015-02-05 (木) 10:22:58
- まっ平でコスト掛かってないからねぇ(ボソッ) -- 2015-02-05 (木) 17:09:22
- マ、マウスパッドがしゃべったー(棒) -- 2015-02-04 (水) 21:31:13
- どうして妹に服を貸したんだ! 言え! 妹が気に入ってしまったではないか! -- 2015-02-07 (土) 09:55:09
- 秋イベで2人目拾ったんだけどやっぱ牧場するには厳しいよなあ。でも改修に使うことのもったいない感もヤバイ。。 -- 2015-02-08 (日) 03:46:52
- 今回のE4でも出るという話だがドロップ報告は少ないんだよなあ -- 2015-02-08 (日) 13:22:37
- 伊401と雲龍視野に入れつつE-4やってクリア時にドロ。データベース見る限り結構きつい確率かなと思われます -- 2015-02-09 (月) 04:06:14
- E-4丙周回したけれども、周回108週目() -- 2015-02-14 (土) 19:19:28
- E-4丙周回したけれども、周回108週目(S勝利はそのうち72回目)で出てくれたよ。 -- 2015-02-14 (土) 19:20:14
- 乙の5,6周目のボスマスS勝利でドロップしたぜ。 -- 2015-02-15 (日) 01:00:54
- 削り最中のE4乙で出たんだがケッコン済みが居てるんよ。嬉しいんだけど、ちと複雑な気分。 -- 2015-02-08 (日) 20:11:08
- 妹との食生活の差は一体 -- 2015-02-08 (日) 20:59:51
- さっきE4で出たけど2人目育成するかというと悩む 改造に設計図要るしなあ -- 2015-02-09 (月) 23:06:39
- ちょっと妹さん拾いに行ってくる。終わったらE4で二人目の雲龍さんやな(雲龍型提督) -- 2015-02-10 (火) 13:34:00
- 妹の方がちょっと火力高いね -- 2015-02-10 (火) 18:10:32
- 前から言ってるけどこの絵描いたのはくろじゃないね。比べるとホントよくわかる。ゴーストライターみたいな事してるのかなあ。 -- 2015-02-10 (火) 19:26:44
- 短期間で絵柄変わるor上達する人も割といるから… -- 2015-02-11 (水) 02:34:05
- 短期間どころか艦これの場合は初期実装艦と追加艦とじゃ、原画描かれた時間が年単位で違うから… -- 2015-02-13 (金) 10:44:35
- くーろくろは目で分かるよ比べてみな -- 2015-02-11 (水) 16:01:10
- むしろぱっと見違うように感じるけどよく見れば見るほどくろさんにしか見えない。細かい癖とかは変わってないよ。目が一番わかりやすいと思う -- 2015-02-21 (土) 08:40:23
- 前からお前さんの見る目がないだけじゃね?w -- 2015-02-21 (土) 19:17:59
- 短期間で絵柄変わるor上達する人も割といるから… -- 2015-02-11 (水) 02:34:05
- E-4乙の初回攻略で狙ってないのに出た 物欲センサー絶好調すぎんよ -- 2015-02-10 (火) 20:29:58
- E-4難易度丙にてボスS勝利で確認でしゅ -- 2015-02-11 (水) 00:11:22
- 妹や他艦娘との食生活の差がかわいそうになる…今はそこまで切迫してないだろうし美味しいもの食べさせたいよ -- 2015-02-11 (水) 10:23:37
- でも胸のサイズを見る限り、栄養はしっかり摂れてると推察される -- 2015-02-12 (木) 18:58:46
- 胸が大きいと栄養取れてる見たいに書かれる事多いけど実際は胸の大きさに栄養は関係無いんだよな・・・、医学的に言うと胸の発育の差は成長期の女性ホルモン量で決まるから胸の大きい子はホルモンが成長期に沢山作られた子なんだよな。 -- 2015-02-19 (木) 12:43:37
- でも胸のサイズを見る限り、栄養はしっかり摂れてると推察される -- 2015-02-12 (木) 18:58:46
- せっかくの妹との再会だけど連合艦隊のメンバーには厳しいので決戦支援艦隊の旗艦をやってもらった。おつかれ -- 2015-02-11 (水) 17:55:41
- うちの艦隊でもそうだった。今度のイベントでは是非、攻略艦隊のメンバーに入れたい。 -- 2015-02-11 (水) 20:31:58
- 他の艦種以上にステータスに差が出る搭載数が少ないのが痛い。その上で改造に設計図が必要になるから牧場するのに躊躇するよな -- 2015-02-12 (木) 01:02:33
- 急がない急がない。いつか、勲章が余る日が来るさ。 -- 2015-02-19 (木) 23:01:15
- 妹さんを育ててケッコンして、雲龍さん(ケッコン済)と低燃費巨乳支援艦隊を作るんだ。低燃費これ大事(E-5感)。 -- 2015-02-13 (金) 10:35:27
- E-4丙で掘ってるけど瑞加賀3セット、その他空母フルコンプしても雲龍だけが出てこない・・・・・・ -- 2015-02-14 (土) 00:18:04
- 運は試行回数で補える。因みに私は早々に来てくれたので改装完了なのです。重巡4駆2で対空夜戦重視お勧めよ -- 2015-02-14 (土) 01:31:32
- 3-2-1でlv50まであげたけど蒼龍以上に赤疲労軽空母にMVP邪魔されちまうのね -- 2015-02-14 (土) 01:33:24
- 友永江草に不毛レーダーで命中強化、スパナで射程長にしてキラキラつけてれば95%以上はとってくれてるがなあ -- 2015-02-14 (土) 04:38:10
- この胸開きの上着は提督の息子♂を入れる為の物なんですか??? -- 2015-02-15 (日) 09:48:39
- 国家公安憲兵に連れて行かれろ -- 2015-02-15 (日) 11:18:03
- 「ドーモ、提督=サン。憲兵デス。」 -- 2015-02-16 (月) 20:00:45
- 馬鹿だなぁ手ぇ突っ込む為じゃないか(酩酊 -- 2015-02-17 (火) 07:02:59
- 手を挿し込んでいいのは初雪&深雪だけ。いいね? -- 2015-02-21 (土) 23:00:15
- 初雪と深雪には手を突っ込んでいいのか・・・? なんでだ・・・? -- 2015-03-02 (月) 10:46:40
- E4甲 那珂ちゃんルートで初出撃初S勝利初ゲットしてメチャ喜んだ。ただ、つい昨日ビスマルクも着任したし設計図がな・・・ -- 2015-02-17 (火) 14:24:33
- 俺氏なんてまちがえてネジに交換しちゃったぜ -- 2015-02-17 (火) 20:01:01
- <(゜∀。)<イイノヨ? -- 2015-02-28 (土) 06:02:22
- ついさっき三時の時報を聞いたところなんやけど、うちの鎮守府にはしっかり天城がおるのになんでまだ会ってなさそうなんや… -- 2015-02-20 (金) 03:01:39
- 葛城実装後の天城にも多分同じことが起こるという -- 2015-02-20 (金) 12:59:58
- そろそろレベル80だし改造しようかな?けど5航戦がいないのよな -- 2015-02-21 (土) 10:09:18
- そういや系列艦の長姉なのか。あんま性格が長女っぽくないというか、三女くらいっぽいというか。 -- 2015-02-21 (土) 17:07:44
- 蒼龍と飛龍と言う従姉が居るからじゃないかい?>三女ぽい性格 -- 2015-02-25 (水) 08:36:38
- E-4で翔鶴(妹は着任済み)と雲龍に出会えてようやく烈風601と熟練整備員を入手出来た。結構戦力アップ出来た有意義なイベントだった。 -- 2015-02-21 (土) 21:36:06
- 機種転換は何度しても緊張する、特に烈風2つとか厳しいわ -- 2015-02-28 (土) 13:48:38
- E-4でお出迎えしたが設計図いるのか・・・他の艦に使ったから今はないよ~ -- 2015-02-22 (日) 16:38:05
- <(゜∀。) 「3月になったよ!5-5で待ってるよ!」 -- 2015-03-01 (日) 21:20:31
- 提督「行く気がないから出会う事もなかろう。運がなかったと諦めるんだな・・・・・・」 -- 2015-03-07 (土) 03:58:51
- <(゜∀。) 「3月になったよ!5-5で待ってるよ!」 -- 2015-03-01 (日) 21:20:31
- 天城の性能見る感じ、雲龍はネームシップ補正でもかかってたのかしら -- 2015-02-22 (日) 23:36:58
- 雲龍型は戦時設計の色が濃い艦だから、まだ余裕のある頃に建造された雲龍が数値的に高いのはごく自然だとも思う、三番艦の葛城の数値がどうなるかだね。 -- 2015-03-13 (金) 13:08:01
- E-4諦めてたら最後の最後でドロップしたうれしい -- 2015-02-23 (月) 11:03:11
- 改装してんんん?って感じだったけど出撃してカットインで見たらかっこいいわこれ。あと大変目の保養になる -- 2015-02-23 (月) 13:19:05
- 改造したいけど改造前の中破絵が好きすぎて迷う -- 2015-02-23 (月) 23:48:22
- それ凄いわかるわ、改造したけど中破絵は前の方が好き でも改造後はイラストもかっこいいし、セリフが仲良くなった感があってイイ -- 2015-02-24 (火) 00:48:01
- カードの絵だと微妙に思ってたけど、全身出ると要素盛りだくさんでカッコいいんよね。改にしても燃費もいいし、使って初めてわかる良さ。 -- 2015-02-27 (金) 11:15:59
- それ凄いわかるわ、改造したけど中破絵は前の方が好き でも改造後はイラストもかっこいいし、セリフが仲良くなった感があってイイ -- 2015-02-24 (火) 00:48:01
- 漸う改にできたんでさっそく出撃任務行かせたら鬼婆に脱がされて帰ってきた。鬼婆ぁ様様やでぇ -- 2015-02-28 (土) 14:07:24
- 冬イベで2人目が着たんだけどレアすぎて処遇に困ってる。今回で天城が来たし今後葛城も来るだろうから…。 -- 2015-02-28 (土) 20:51:11
- 中破にして書記艦、これだ。 -- 2015-03-01 (日) 21:21:05
- イベで2人目GETして、中破秘書にしたいけどレベル上げたくなくて悩んだ結果1-5に単騎で出したけど、旗艦に潜水艦でも置いておけば旗艦ボーナス抑えられたのに、と今になって気づいた(´・ω・`) -- 2015-03-04 (水) 04:29:22
- 中破にして書記長に読めた -- 2015-03-09 (月) 08:50:31
- 中破にして書記艦、これだ。 -- 2015-03-01 (日) 21:21:05
- 「艦載機開発の進捗がいまいちな提督には十二分な戦力となるだろう」って言うけどさ、そんなレベルじゃ雲龍は手に入れられないんじゃないの。 -- 2015-03-01 (日) 17:03:25
- 丙作戦なら流星改や彗星一二型がなくてもクリアできたから問題ないのでは? -- 2015-03-09 (月) 17:17:46
- 2014夏イベが初イベントでE-5までクリアして雲龍お迎えしたけど、その頃は紫電改二と零戦21型(熟練)が主力で、それすら足らなくて零戦52型まで投入してたぞ。烈風なんて隼鷹改二が持ってきたのが最初だったし・・・ -- 2015-04-14 (火) 08:02:18
- 我が艦隊に着任してから約7ヶ月、やっとケッコンできたよ可愛い -- 2015-03-01 (日) 21:54:24
- 改装したいけど設計図が一枚しか残ってないんだ、ごめんよ・・・ -- 2015-03-02 (月) 23:45:15
- 実は中破姿が惜しいんだろう!言え! -- 2015-03-04 (水) 23:46:47
- どうせ みんな ちゅうはほうち -- 2015-03-08 (日) 04:27:21
- 演習で見かけるたびにウラヤマだった・・冬イベでお迎えすることが出来た、ありがとう。ありがとう。 -- 2015-03-07 (土) 21:48:03
- 欲しくて仕方ない。建造落ちまだっすかー -- 2015-03-10 (火) 00:54:15
- 餅掘りしつつようやく改造にこぎつけた。さて、次は天城だ・・・ -- 2015-03-10 (火) 20:04:15
- 機種転換任務で誤って虎の子の烈風4機誤廃棄した…。笑ってくれ。 -- 2015-03-15 (日) 01:46:30
- 中破絵、改造前のと比べるとクロッチの装甲が無くなってるよね?もしや脱げ落ちてノーパn… -- 2015-03-18 (水) 23:50:45
- お花見窓が良く似合うな。未改造78れべ -- 2015-03-19 (木) 23:44:08
- やっと今日妹である天城が改なりやしたぜ★さぁ爆乳音(ry -- 2015-03-21 (土) 17:23:53
- 彼女(改造無印どちらでもOK)と瑞鶴をペアで放置して艦隊名を『提督を爆撃し隊』にしてる人は結構いるんじゃないだろうか・・・・・・ -- 2015-03-22 (日) 00:03:28
- 突っついたら瑞鶴が爆撃し、放置したら雲龍が爆撃し、つまり提督は助からない。 -- 2015-04-19 (日) 21:00:13
- 自分と同じ人がいらっしゃった。よくLv120台の二人をその艦隊名で放置してます。ただ、本当に爆撃されたくはないので、装備は全て剥ぎ取る方向で…。 -- 2015-04-29 (水) 01:04:34
- この前のイベントで一発ドロしてやっと改になって機種転換まで終わらせた。脱ぐと凄いな…ほぼ全裸じゃねーか あと履いてない -- 2015-03-23 (月) 02:47:36
- ・・・ごめん、想像したら鼻血でた・・・ -- 2015-03-28 (土) 23:55:56
- おちつけ! 無改造の中破絵を見る限り、髪や擬装や右の太ももで隠れてそう見えるだけだ! まあ最重要区画が脱落している可能性も否定できないわけだがw -- 2015-04-20 (月) 16:06:54
- 雲龍と飛龍と結婚してるんですが、艦これやってない知り合いが公式漫画見て親子丼だとか言ってるんですけど、ちゃんと公式漫画見ろて思う。 -- 2015-03-30 (月) 16:22:01
- ちゃんと知り合いに直接いえよw -- 2015-04-04 (土) 11:52:00
- 誰かに聞いてほしかったんだな。艦これの話が出来る友達がいたとしても、つまらない話題だしな。 -- 2015-04-12 (日) 21:12:51
- 今更だけど火力高いな なんとなく火力低いって思い込みがあって支援艦隊に組み込んでなかったわ -- 2015-04-12 (日) 21:33:54
- むしろ腕力自慢ですし…w -- 2015-04-13 (月) 21:46:01
- 搭載機も出撃機会もなかったのに開戦から終戦まで戦ったが先輩より練度が低いから火力低くされたと思われる鶴姉妹より高火力だからな。 -- 2015-04-14 (火) 23:15:53
- 終戦までは戦えなかったですね。訂正します -- 枝主? 2015-04-14 (火) 23:25:21
- 翔鶴型の火力は初期の設定ミスみたいなもんだから、他の艦娘に当たるような言い方をするのはやめなさる -- 2015-04-28 (火) 04:53:04
- 娘はスク水装備……そうりゅうといいこんな巨艦(意味深)にスク水着せるなんて。 -- 2015-04-15 (水) 13:18:58
- 今日やっとケッコンできたよ。本妻がオコトワリ勢だもんで、まさかこんなにデレてもらえるとは思ってなくてどぎまぎしてる。可愛い。 -- 2015-04-17 (金) 20:12:34
- 今更気づいたけどスロット配分が改段階の飛龍型に似ていて火力も高いのは改飛龍型だからなのか -- 2015-04-20 (月) 15:54:32
- あの雪の女王に髪型似てねーか? -- 2015-04-25 (土) 17:25:41
- 中破絵がねじりふんどしに見えた… -- 2015-04-29 (水) 19:06:17
- E4第一艦隊の旗艦にしてる。機動部隊の旗艦にして出撃すると「機動部隊旗艦 航空母艦雲龍。抜錨する。」と「よし、第一次攻撃隊、発艦始め。」が映えていいなぁ。 -- 2015-05-01 (金) 21:35:11
- ケッコンしてLv119なのに今更雲龍の頭部や式神だす?ところから緑色の雷があるのに気づいた・・・。あ!江草隊はやめry -- 2015-05-01 (金) 22:43:22
- 雲龍さんはややおっとりした末妹っぽいのに、お姉ちゃんなんだってところがたまらないなと思います。 -- 2015-05-01 (金) 23:11:59
- 雲龍さんを支援艦隊に入れると必ず一隻以上は沈めてくれる。本当に心強い。 -- 2015-05-02 (土) 10:17:18
- そうかこの子の使い道がいまいちよくわからんかったが支援艦隊に入れればいいのか -- 2015-05-03 (日) 15:45:51
- 雲龍型の良いところは、燃費の良い割に一航戦組とさほど火力に差が無いことだ。ゆえに支援艦隊、もしくは機動部隊編成でイベント海域を何度も周回してレア艦を探す時などに向いているよ。 -- 2015-05-04 (月) 02:00:41
- 設計図で嫌がられがちだけど他の空母と同等、あるいは他の空母にない利点がある良空母なのよね、支援に入れやすいし今回は烈風に目くじら立てる必要薄いからE-6の機動部隊旗艦でも活躍してるわ -- 2015-05-05 (火) 05:44:45
- E4周回の機動部隊を雲龍型で固めてるが、制空値等に余裕持って組める海域だと、この取り回しの軽快さこそが強みよね。 -- 2015-05-07 (木) 16:59:11
- 実際今回のローマ掘りでは雲龍が大活躍してくれたわ。このコストパフォーマンスの良さは本当にありがたい -- 2015-05-08 (金) 12:18:48
- 1日に5-4を20周以上するランカー志願者の強い味方だよ。かなり差がつく -- 2015-05-05 (火) 23:39:53
- 支援艦隊に入れてもマジでつええぞ、ホント。隼鷹改二とか龍驤改二よりも割高だけど、それに見合った火力は持ってるし、エコ編成でちとちよ使うよりもずっと強力。 -- 2015-05-08 (金) 02:40:32
- 雲龍型の良いところは、燃費の良い割に一航戦組とさほど火力に差が無いことだ。ゆえに支援艦隊、もしくは機動部隊編成でイベント海域を何度も周回してレア艦を探す時などに向いているよ。 -- 2015-05-04 (月) 02:00:41
- ROMAは資源的にきついので雲竜堀してるのだが、なかなか来ない。運営は物欲センサーを切ってほしい(真顔 -- 2015-05-08 (金) 22:02:34
- 海藻...嬉しいわ -- 2015-05-10 (日) 03:06:13
- 雲龍『約束された勝利の剣(江草キャリバーー‼︎)』 -- 2015-05-11 (月) 11:33:54
- 雲龍「提督?……ていとく?聞こえてないかしら?スラッシュを呼んだほうがいい?それとも輝ける闇?」 -- 2015-05-12 (火) 11:37:13
- オラキター! -- 2015-05-12 (火) 16:01:42
- 二隻目とってやっと改造できたよ!これからもよろしく雲龍 -- 2015-05-12 (火) 15:39:51
- 翔鶴、雲竜、ヴェールヌイ、天津風、野分、呂-500・・・駆逐艦なら白系の髪の子はたくさんいるけど、重巡・戦艦あたりがせめて1人ほしい艦隊になっちゃうなぁ・・・ -- 2015-05-12 (火) 16:09:32
- 武蔵も一応はくはつっぽい? -- 2015-05-12 (火) 16:23:20
- ???「この戦、武蔵に任せてもらおうか!」 -- 2015-05-12 (火) 16:37:54
- おお、武蔵か・・・うちには未実装だから忘れてたわ・・・武蔵発見のニュースの時も資材溶かして出なかったし、いつになったら来るやら・・・ -- 2015-05-12 (火) 17:02:20
- 朝霜「あたいは?」 -- 2015-05-17 (日) 19:04:43
- 駆逐艦K「髪を白にすれば戦艦になれると聞いて」 -- 2015-05-18 (月) 12:41:58
- 駆逐艦H「それはないね」 -- 2015-05-19 (火) 22:13:31
- <(゜∀。)「オコマリノヨウダネ」 -- 2015-05-25 (月) 15:12:55
- YouはGo homeデース -- 2015-06-10 (水) 00:34:24
- E5掘りL周回準備で雲龍さんに艦攻積んだとき 「流星改か…」 なぜわかったし(必然です) -- 2015-05-17 (日) 10:45:21
- 雲龍ちゃんには、必ず一つは流星改を積むようにしてるぜ。 -- 2015-05-17 (日) 22:39:54
- カウンターバーだと雲龍もおにぎり派だとおもっていたが、まさかのビール派 -- 2015-05-18 (月) 21:02:38
- 貴重な米をつぶした日本酒は以ての外。ウイスキーは手間暇膨大(マッサン見てた人はご存知かと)。一番合ってるとしたら焼酎ストレートだろうけどある意味ストレートすぎて(江戸時代以来「清酒が買えない貧乏人の代用酒」という位置づけ)、かわいそう。なお、酎ハイ(焼酎の炭酸水割り)は終戦直後から普及した飲み方。 -- 2015-06-05 (金) 15:14:15
- この娘を筆頭に3姉妹は春イベントでは大活躍してもらった、攻略終了後の掘りで箱の3姉妹の燃料弾薬の消費の少なさには本当に助けられた -- 2015-05-19 (火) 22:12:15
- この娘を筆頭に3姉妹は春イベントでは大活躍してもらった、攻略終了後の掘りで箱の3姉妹の燃料弾薬の消費の少なさには本当に助けられた -- 2015-05-19 (火) 22:12:16
- くそう・・・胸のマークが乳首に見えてしまう・・・・ -- 2015-05-23 (土) 20:19:36
- うん・にゅう -- 2015-05-24 (日) 10:41:12
- 鳳翔さんと一緒にいるところ見てみたいな・・・二人でご飯作ってほしい・・・ -- 2015-05-24 (日) 23:16:33
- 雲龍型はレベリングの随伴にかなり使いやすいね。3隻もいるからローテーションも組みやすいし、低燃費+高耐久(軽空母と比べて)なんで、ぐんぐん育っていく。 -- 2015-05-24 (日) 23:19:49
- 婆さんや、建造落ちはまだかのぅ -- 2015-05-25 (月) 15:05:46
- お爺ちゃんイベでくまのんいっぱい出したでしょ! -- 2015-05-25 (月) 15:10:41
- 改造したらお触り許してくれるようになった。 -- 2015-05-27 (水) 10:05:54
- それプラス、優秀な艦載機あげたらイロイロしてくれるらしいぞ? -- 2015-06-03 (水) 08:45:07
- ネームド機や一品物の艦載機あげると戦いの後のお風呂がトルコ風になるとか・・・ -- 2015-06-05 (金) 11:18:26
- ソー○をトルコ風のお風呂と呼ぶのは、ちょっとねぇ… -- 2015-06-07 (日) 16:04:20
- じゃあ天王寺とか木屋町とか川崎にあるお風呂屋さんにしとこう -- 2015-06-09 (火) 10:46:48
- 着任5か月ちょっと、冬イベで来てくれた雲龍ちゃんとやっとケッコンカッコカリできました!ずっと一緒だ! -- 2015-05-28 (木) 00:17:02
- 雲龍の雲は「筋斗雲」のことなのか、と如意棒()を見て連想した -- 2015-06-04 (木) 07:11:12
- 中破絵を見て思った。でかい。でかすぎる。これはあれだ、だれかとかだれかの分も吸いとったんちゃう?(こないだのイベントで初ゲットしてようやく改装できたんですぅ -- 2015-06-04 (木) 21:30:23
- 同感。小食なのにこのでかさなので、赤城さんなら(加賀さんから爆撃 -- 2015-06-13 (土) 09:17:32
- そういや深海棲艦にも1名そんな戦艦いたな、一体どこのル級とダイソンからとったのやr…ん?見かけない偵察機が飛んでるn…(チュドーンッ!ドンッ!ドゴンッ!###このコメは弾着観測射撃されました### -- 2015-07-15 (水) 22:19:50
- 服が汚れてしまいました。少し嫌……。(意味深) -- 2015-06-17 (水) 03:15:58
- 大破した雲龍ちゃん、入渠完了時間が27時間23分・・・「正規空母最少の入渠時間」・・・お、おぅ -- 2015-06-17 (水) 09:22:39
- 空母は基本的に大破しちゃったらバケツぶっかけ(意味深)だよなぁ -- 2015-06-17 (水) 23:21:19
- たまーーーーーに用事とかで2日間くらい艦これできない日の直前に大破すると、「たまにはゆっくりしてきな・・・」と思いながら通常入渠させてる -- 2015-06-19 (金) 03:13:32
- 提督(今回は27時間以上覗けるのか・・・俺、亜鉛とか鉄分不足になるんじゃないかなぁ)(満面の笑み -- 2015-06-21 (日) 08:13:24
- レベル130以上か。俺もそのくらい育ててーな -- 2015-06-25 (木) 06:45:07
- きっと優秀な艦載機をいっぱい載せてもらったんだろう。 -- 2015-07-18 (土) 11:37:39
- 空母は基本的に大破しちゃったらバケツぶっかけ(意味深)だよなぁ -- 2015-06-17 (水) 23:21:19
- 出撃任務と工廠任務を終わらして烈風が進化した!やったぜ! 勿論雲龍さんも育てます! -- 2015-06-21 (日) 17:50:47
- 破損時グラにて、艦装の一部がALIENに見えませぬか・・。シャーっ。あと美きょぬー。 -- 2015-07-01 (水) 17:46:42
- 又聞きだけど、絵師曰く仕込み杖だったのね -- 2015-07-07 (火) 21:38:50
- 実は、無印の中破絵だとポロリしてる刀身が見えてる。 -- 2015-07-08 (水) 22:55:57
- 索敵値がワースト2位の件、天城と葛城が実装されて2位から4位へ変動したので括弧で追記しました。 -- 2015-07-09 (木) 02:33:33
- さてぇ1・2航戦は嫁成りました。5航戦は80に成りました。大鳳も80に成りました。やっと雲乳さんの育成強化開始です。 -- 2015-07-15 (水) 18:41:19
- 雲龍「提督、輸送任務ももちろん構いませんが。積み荷は…あの…」 提督「ほ~ら積み荷だよ」(ボロンッ 雲龍「そうですね。爆発()するような積み荷はどうかと…はい…」(豚を見る目) -- 2015-07-19 (日) 10:17:41
- ビリー、おいビリー!この前よぉ、雲龍のおっぱい揉んで、ヘヘッこう言った。 「オオッ、ホントにでけえな!オオッ、ホントにでけえな!」「・・・何で2度も言うの・・・?」って聞くから、 「言ってねえよ」って。ヘッ、わかるか?ヘヘッ二度目はこだまだ。胸に大きな山があるから、ヘヘッヘッ -- 2015-07-22 (水) 18:02:48
- そういう話は彗星十二型甲のページでしろマヌケェ… -- 2015-07-24 (金) 14:06:59
- 一二型甲だこの歴史的バカモンが -- 2015-08-15 (土) 11:59:58
- そういう話は彗星十二型甲のページでしろマヌケェ… -- 2015-07-24 (金) 14:06:59
- 5-4や4-2に姉妹とローテで回してたら育ってきた~。つか、育つと攻撃型で何気に強いな雲竜姉妹。 -- 2015-07-23 (木) 22:33:37
- 中破絵・・・薬品を混ぜる実験に失敗して爆発した直後を想像してしまう(主に口元の煙で) -- 2015-07-24 (金) 00:46:16
- 頭がアフロになってない、やりなおし!(ドリフ並感) -- 2015-07-24 (金) 18:22:43
- 金盥もないから企画書再提出ね -- 2015-07-24 (金) 23:58:41
- それにしても・・・「ばるんっ!」って感じだな。凄いぞ・・・ -- 2015-07-24 (金) 23:06:28
- 改は甲板お触りOKなんだな。こういう変化は地味に嬉しい。 -- 2015-07-25 (土) 11:59:06
- しかし低燃費だとほんと助かるな 天城+葛城と二航戦改二で3-3周回の北方任務消化でネジGET毎週助かってます -- 2015-07-25 (土) 15:20:33
- 雲龍型と龍驤隼鷹(たまに二航戦)はいつも支援艦隊でお世話になってる。次イベも頼むぞ~ -- 2015-07-25 (土) 17:48:17
- 雲龍型は航空戦より砲撃戦の時に真価を発揮するかもな。軽母より装甲と回避が高いし火力も若干高い、流星よりも彗星一二型甲持たせた方がいいかもな -- 2015-07-27 (月) 03:38:58
- 胸の空きはそういうことなの? -- 2015-07-27 (月) 18:22:32
- 冬イベントで入手してから5ヶ月以上・・・やっと改造できた・・・! -- 2015-08-01 (土) 13:56:39
- 爆⇒巨⇒虚って感じですな、いや何かは解らないけども。 -- 2015-08-05 (水) 00:01:24
- さっき葛城、瑞鶴、瑞鳳、龍驤の艦載機隊がそっちへ編隊飛行して行くの見たんだが・・・・・・? -- 2015-08-05 (水) 23:16:33
- 大鳳も向かったぞ、あとなぜか一部の深海棲艦も一緒に -- 2015-08-09 (日) 13:58:44
- 果たして、雲龍型をイベントで投入する可能性はあり得るのだろうか? 第一・第二・第五航空戦隊と大鳳は実戦投入レベルにあるのだが、この子らは改装して以来放置してるので・・・ -- 2015-08-06 (木) 18:24:10
- 支援としてなら引っ張りだこよ -- 2015-08-06 (木) 18:53:09
- 春のE4ではMVPバンバン -- 2015-08-06 (木) 19:44:26
- ↑投稿ミス 春E4ではMVPバンバン取って大活躍してくれましたし、空母を複数連れて行く海域なら十分選択肢に入るかと。 -- 2015-08-06 (木) 20:05:38
- 3-2で随伴させていたらいつのまにやら三艦とも120LVオーバーに…(;´Д`) 空母は本当にLV上がりやすい。 -- 2015-08-07 (金) 01:52:12
- 雲龍型は彩雲担当&砲戦フェイズの殴り要員と割り切れば使える。そして単艦で制空争いさせたら死ぬ。 -- 2015-08-08 (土) 07:34:38
- 丙だけどE-5で利根改二と組ませて運用中。案外シャレにならない火力で随伴を蹴散らしてくれるから頼もしい -- 2015-08-15 (土) 23:30:19
- 雲竜型は掘りと支援で大活躍するぞ 限られた期間と資源で何とかしなくちゃいけないイベントこそ低燃費艦の面目躍如だ -- 2015-08-16 (日) 07:18:41
- 普通に使っても大丈夫だけど、低燃費+火力も高いから支援に使うと大活躍してくれる -- 2015-08-16 (日) 17:38:31
- 堀だな。今回はE5Gとか短いところを周回するのに活躍する -- 2015-08-27 (木) 01:15:19
- 今回の夏イベだったら、E2水上打撃部隊ルートは敵空母が出てこないから使えそうかな?っていうか使ってみよう。E3以降は制空権争いが厳しそうだし。 -- 2015-08-12 (水) 01:40:19
- 上の投稿へのコメントでした…すみません、間違えたm(_ _)m -- 2015-08-12 (水) 01:41:13
- いやむしろ軽空2で艦攻マシマシが強い。強い() -- 2015-08-22 (土) 08:13:01
- 雲龍改に補強増設したら暗黒系の技を放っているように見えるのは俺だけか(雲龍持ってないから想像だけど) -- 2015-08-15 (土) 15:31:24
- 雲龍型は腹が良いのよ、腹が -- 2015-08-16 (日) 01:02:32
- 握手 -- 2015-08-22 (土) 08:52:13
- 今イベで雲龍型は支援、掘り、独立札のE5攻略に大活躍だったな。 -- 2015-08-16 (日) 04:37:44
- 雲龍さんのおかげでやっと彩雲手に入れたよ・・・ -- 2015-08-17 (月) 10:27:23
- 支援艦隊にいれてぶん殴ってもらってるわw縁の下の力持ちやね -- 2015-08-19 (水) 03:23:50
- 今回は主力の空母/軽空が機動部隊などで出払うことが多いから、雲龍型が支援や壊滅した航空部隊の再教練に八面六臂。これぞ名脇役 -- 2015-08-21 (金) 18:11:21
- 雲龍2艦目出てきたけど牧場する程でもないしなぁ… どうしたものか -- 2015-08-22 (土) 01:18:12
- やたらと雲龍2隻目有難がってる人もたまに見かけるけど、正直三姉妹一人ずついれば十分足りてると思うんだがね -- 2015-08-22 (土) 02:10:33
- 設計図が余ってる人にとっては艦載機がおいしいんじゃないの?(適当) -- 2015-08-22 (土) 06:48:11
- ①雲龍型の効率の良さは支援で生きる ②もっとも使われる砲撃支援で組み込める空母最大数は各2隻×2支援 ③雲龍が雲龍型で一番火力が高い -- 2015-08-22 (土) 08:17:30
- 改造前の中破絵鑑賞用だろ(真顔) -- 2015-08-22 (土) 11:01:36
- まぁ、中破絵に限らず、改前の絵の方が好きだから二隻目が嬉しいっていうのはあるだろうな。 -- 2015-08-25 (火) 09:17:14
- 改造して中破絵を見てから前の方が好きだった…でも通常絵は改の方が好きって複雑な気持ちになった俺提督みたいな人もいる筈 -- 2015-08-28 (金) 17:42:58
- やたらと雲龍2隻目有難がってる人もたまに見かけるけど、正直三姉妹一人ずついれば十分足りてると思うんだがね -- 2015-08-22 (土) 02:10:33
- 結構淡々と喋るイメージあったからケッコンの「大事にします、大切にします」が結構クるなこの娘 -- 2015-08-24 (月) 11:32:46
- ケッコン予定の子の台詞は見ない主義だったのにうっかり目に入ってしょんぼりする提督が他にも居たら可哀想だと思うの…でもケッコンおめでとう…!! -- 2015-08-30 (日) 18:51:00
- ふつくしい…中破絵には拘らないので改で全然良いとても良い -- 2015-08-24 (月) 19:22:50
- 全てを受け止めてくれそうな包容力(胸を見ながら) -- 2015-08-25 (火) 17:11:52
- 俺のとこは通常海域でもしょっちゅう連れまわしてるよ、良い艦載機持たせてあげていろいろしてもらうんだ…(ゲス顔) -- 2015-08-28 (金) 01:15:18
- 雲龍実は戦闘狂説を広めたいと思うこの頃… -- 2015-08-28 (金) 17:44:29
- 史実どうぞ。 -- 2015-09-07 (月) 09:29:39
- 熟練艦載機システムのお陰で通常海域は基本雲龍型でおkになった -- 2015-08-29 (土) 17:47:44
- 念願叶ってようやく出会えたとき「」 -- 2015-08-29 (土) 18:44:54
- ミス。ようやく出会えて感涙→設計図いると知って無言で泡を吹く -- 2015-08-29 (土) 18:46:00
- LV50でネームド艦載機3つ持ってくるから、もし設計図不要だと二航戦以上に牧場不可避だし仕方ない。 -- 2015-08-31 (月) 09:32:07
- ミス。ようやく出会えて感涙→設計図いると知って無言で泡を吹く -- 2015-08-29 (土) 18:46:00
- 低燃費高火力のおかげでほんと連れて行きやすい。熟練度のおかげでスロ3に艦戦置けるしね -- 2015-08-31 (月) 13:09:26
- ほんとそれ。E-5Gマスで堀してるけど大活躍してる。勲章に余裕があれば葛城も改にしたいくらい -- 2015-08-31 (月) 13:30:23
- うちも最初は隼鷹か飛鷹でE5G掘っていたけど、雲竜改と殆ど燃費変わらないので雲竜さんがメイン -- 2015-09-02 (水) 04:48:18
- 砲撃支援でも大活躍。支援の消費ってバカにならないから本当に助かる -- 2015-09-02 (水) 23:04:16
- ほんとそれ。E-5Gマスで堀してるけど大活躍してる。勲章に余裕があれば葛城も改にしたいくらい -- 2015-08-31 (月) 13:30:23
- 支援用の電探が若干足らなかったからE7攻略後にデイリー回したら観測機・33号・32号・ペンギン。雲乳すげぇ。 -- 2015-09-05 (土) 11:52:00
- 設計図はあるんだけど改造する前の内腿の隙間が好きで踏み切れないフェチズム提督ですハイ -- 2015-09-07 (月) 00:34:25
- 台詞のせいでつい熟練九七とかよりバニラ新型機を乗せてしまう -- 2015-09-07 (月) 03:00:47
- 改になるとお触りOKになるのか・・・なやむな -- 2015-09-07 (月) 07:55:29
- 支援から掘りまで幅広く活躍してくれたありがとう -- 2015-09-08 (火) 13:45:36
- 昨日改に出来た。・・・が5-2開いてないorz -- 2015-09-08 (火) 17:11:19
- 改にした後の建造完了台詞できゅんきゅんするお姉ちゃんだなあ -- 2015-09-09 (水) 19:06:22
- だーいぶ前に嫁にしたけど、軽空母並みの燃費の良さで、5-4周回にはもってこいだね。気付いたら鎮守府最古参並の錬度になっちゃったぜ -- 2015-09-10 (木) 17:52:40
- 空母大好き提督のワイ、遂に熟練整備員をGet! ここまで長かった…感謝の気持ちを込めて正規空母全員に指輪を渡したい -- 2015-09-10 (木) 18:38:14
- もう少しでケッコン出来る…魔法のカード買ってこないと -- 2015-09-13 (日) 15:52:10
- 夏イベで拾って使ってるけど、凄まじく使い勝手がいいな!次イベで妹さん達拾えたら嬉しいな~ -- 2015-09-13 (日) 17:10:38
- 艦これ始める前にグラ確認してこの娘に一目ぼれ。今回の夏イベで落ちましてようやく今改にできました。次はケッコンだ…。 -- 2015-09-14 (月) 21:23:34
- 雲龍のケッコン後母港セリフは屈指の出来 -- 2015-10-01 (木) 19:19:41
- 最初は搭載機数少ないな~って敬遠してたけど、熟練度システムで今は燃費重視でも問題ないからこの娘には最近よく活躍していただいています -- 2015-09-14 (月) 23:39:46
- 通常海域で使う分には雲龍型で十分だしね。いい気持ち(意味深)にしてあげないとね -- 2015-09-15 (火) 17:05:52
- 良い艦載機を乗せるといろいろサービスしてくれるのか・・・(゚A゚;)ゴクリ -- 2015-09-16 (水) 14:53:03
- 興奮しますなよしまず烈風を載せてあげるからナニをこうしてくれ!おっとこんな朝早くにノック音が。 -- 2015-09-19 (土) 09:51:07
- 未改の中破絵にやられたのもあるが話し方とか声の感じが好きすぎる -- 2015-09-18 (金) 12:21:54
- どことなく磯風に似てるなと思ったら中の人同じか -- 2015-09-19 (土) 18:11:11
- 雲龍改をみてるとチ○ポが苦しい -- 2015-09-21 (月) 21:00:01
- 今しがた改にできたんだけど彩雲以外の初期装備に青一本熟練度が付いてた、ネームド機は最初からついてるのかな? -- 2015-09-21 (月) 21:56:18
- ネームド機や熟練艦載機には最初から熟練度付き。 -- クモハ701? 2015-10-09 (金) 18:27:33
- 二時間5-4ぶん回してようやく改に! -- 2015-09-23 (水) 08:09:19
- よーし、提督も情報見せちゃうぞ~(ボロリン) -- 2015-09-24 (木) 05:03:39
- (憲兵さんへの)連絡機を出したほうがいい?それともその粗末な情報に艦爆? -- 2015-10-03 (土) 04:01:18
- 翔鶴改二実装のアップデート直後、うちの雲龍さんが昼戦中にヒャッハーとか言い出した…… -- 2015-09-25 (金) 20:58:38
- 夏イベで念願のドロップしてからつい先日設計図も手に入れて初の要設計図改造艦に!実装時に一目ぼれしただけに主力として期待。 -- 2015-10-02 (金) 20:05:03
- どうしよう、5-5に行けちゃうぞ -- 2015-10-03 (土) 12:03:29
- 制空が強くなったのにはほんと助かるよねえ。 -- 2015-10-22 (木) 18:20:48
- ようやくケッコン出来る。妹も限定ボイスあることですしそろそろボイスを… -- 2015-10-10 (土) 17:10:09
- しれぇ、何で雲龍さんの胸元は開いてるんですかぁ? -- 2015-10-10 (土) 19:22:01
- 提督指定 -- 2015-10-13 (火) 10:18:12
- マジレスするなら雲龍のページの絵師解説を閲覧されたし -- 2015-10-13 (火) 20:47:58
- しかし……天城もそうだが、何食ったらこんなに胸が大きくなるんだろうな…… ? おにぎりと沢庵が決め手なのか……? -- 2015-10-16 (金) 23:41:38
- 葛城「」 -- 2015-10-17 (土) 19:45:49
- 龍驤「なんでや!(条件反射)」 -- 2015-10-18 (日) 13:40:02
- ケッコン済み雲龍三姉妹に601系艦載機満載で5-4行くと周回捗る。熟練度システムで空母無双だしバケツ使う機会少ないし燃費良いしエロいし。今日も三姉妹で仲良く敵を絨毯爆撃中。 -- 2015-10-19 (月) 14:23:37
- 艦攻/艦戦/艦戦/整備員で、先制火力と制空が両立でき、しかも(比較的)経済的。雲竜型ありがたいですわ -- 2015-11-16 (月) 20:01:58
- 昨日ケッコンしたんだけどなんだこのかわいい生き物 そっけないイメージあったからセリフが可愛すぎてもうね…… -- 2015-10-20 (火) 13:15:47
- 最初は距離をおいた口調なのに時報やケッコン後に柔らかい敬語になるのヤバ過ぎる 信頼を得ることができたんやなって -- 2015-10-23 (金) 17:01:28
- レア度は高いけど、蒼龍と飛竜がいるから牧場要員にはならないよね。なんか解体するのもったいないけど。 -- 2015-10-25 (日) 23:12:38
- 雲龍牧場できるのは設計図あり余ってる人くらいでしょ… -- 2015-11-18 (水) 08:03:50
- 新しい機体は、やっぱり荒ぶるわね(村田隊) -- 2015-11-14 (土) 22:37:37
- 燃費とかどうでもいいんですけど -- 2015-11-17 (火) 14:23:10
- イベント時の支援艦隊で燃費が良いと助かるぞ -- 2016-01-19 (火) 17:36:52
- 時雨から何かを受け取ってからおにぎりと沢庵を届けてくれるまで1時間・・・まだ何か貰っていたのでは -- 2015-11-17 (火) 14:27:06
- ア^ァ~~~雲龍ちゃんの胸においらのうまい棒ズボズボズボズボズボボボボボボボしたいンゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -- 2015-11-22 (日) 02:25:22
- 憲兵さん こっちです -- 2015-12-16 (水) 13:48:14
- 憲兵さん こっちです -- 2015-12-16 (水) 13:48:16
- 憲兵さん こっちです -- 2015-12-19 (土) 22:39:54
- 憲兵さん この人です -- 2016-02-01 (月) 03:57:38
- 雲龍の燃費の良さ最高やあああああああああああ -- 2015-11-29 (日) 22:41:22
- やっと改修できた。雲龍寺~Let's GO! -- 2015-11-29 (日) 23:29:30
- もっと搭載数少ないグラ子来たし、正規空母改で搭載数ワーストうんぬんのとこ編集した方がいいかな。 -- 2015-12-04 (金) 13:10:12
- まぁ下から数えたほうが早いがな。 -- 2015-12-05 (土) 09:47:56
- 一応書き換えておいた。でも、もっといい表現があったらお願いします。 -- 2015-12-21 (月) 07:07:12
- ケッコンしたら4n-1になるんだな。 燃費もさらに良くなるし雲龍型はLv100から本領発揮の超晩成型に違いない -- 2015-12-05 (土) 14:46:52
- なるほど…それは強い -- 2015-12-19 (土) 15:00:14
- 葛城と天城からと重婚始めて後は雲龍だけ、速く姉妹三人と毎晩くんずほぐれつ4Pしたい -- 2015-12-06 (日) 21:02:29
- あーーーっと、そこに笠置阿蘇生駒が乱入だっ! -- 2016-03-05 (土) 18:21:51
- 雲龍って宝石の国に出てきそうな絵だな -- 2015-12-08 (火) 18:36:07
- 妹には限定ボイスきたのになぜこっちにはこない・・・(泣) -- 2015-12-08 (火) 22:59:19
- 川澄綾子さんは20年声優やってるベテランだからギャラが高いんじゃない? -- 2015-12-14 (月) 23:58:07
- 妹には限定ボイスきたのになぜこっちにはこない・・・(泣) -- 2015-12-08 (火) 22:59:19
- 色々って、例えばどんなことしてくれるんでしょうか…gff -- 2015-12-09 (水) 23:50:34
- 初めて戦果稼ぎ目的で5-4周回しているが、本当にモリモリ育つな雲竜型。もうケッコンできる勢い。 -- 2015-12-13 (日) 12:09:58
- この塗りが凄い好みで和風の執務室とよく合うからこれからも秘書お願いします -- 2015-12-15 (火) 13:28:37
- やっと改造できた!改造前のグラもよかったけどこっちもいいな。そして中破グラの破壊力も凄い・・・ -- 2015-12-19 (土) 23:09:45
- 利根筑摩、ビスマルク、扶桑山城で設計図使い切って 今月やっと改造できた 後回しにしてごめんね -- 2015-12-26 (土) 19:51:58
- 限定ボイス&イラストを未実装の妹たちに譲るネームシップの鑑 -- 2016-01-02 (土) 18:45:31
- たった今ケッコンしました。空母の中で1番好きなので…そしてケッコンボイス最高すぎませんかねありがとうございます! -- 2016-01-22 (金) 00:47:59
- いかんせん演習の空母枠常連なのであっという間にLv99よ 撃たれ弱いのが玉に傷 -- 2016-02-10 (水) 09:56:44
- でもケッコンするとちとちよとほとんど変わらない燃費で、軽空母よりは圧倒的に硬いんだよなぁ・・・5-4回しの軽空母を雲龍型に変えただけでバケツの消費が目に見えて減ったし。 -- 2016-02-22 (月) 22:49:47
- ウチでも相手方に空母がいる時の制空役は彼女にお任せ。鳳翔さんと共に我が鎮守府のお母さん役って感じ -- 2016-03-11 (金) 02:49:39
- おさわりも許可してくれる上に色々してくれるとか -- 2016-03-04 (金) 23:49:31
- ボイスを聞いてるだけで蕩けそうになる・・・ -- 2016-03-10 (木) 18:11:36
- 誰も触れないけど大淀に新ボイスきたってことは期待していいんですかね・・・ -- 2016-03-12 (土) 16:22:45
- 自分も期待したい。未だ追加、限定ボイスが来ていないらしいのでなおさら。 -- 2016-03-15 (火) 02:26:01
- この子胸にも意識が行きがちだけど個人的にはおなかが良い…凄く良い… -- 2016-04-06 (水) 23:27:42
- 二航戦牧場しなくなってから5-4の雲竜型の成長速いなぁ…今日ついに空母最高練度の加賀に姉妹全員で追いついた… -- 2016-04-08 (金) 09:57:08
- 落ち着いた娘なので秘書艦にするとホッとする -- 2016-04-13 (水) 23:45:08
- でも放置すると艦爆ぶつけてこようとか思案するあたり、五航戦の先輩から悪い影響受けてると思うの -- 2016-05-22 (日) 01:44:30
- 乳に興味無いんで最初は放置してたけど、使う度に良さが分かると言うかなんと言うか…性格が気に入っちゃって今じゃ一軍、中破で黒い煙吐いてるのもイイね -- 2016-04-19 (火) 21:37:54
- 静かで耳触りのよい声が心地よい。改になると何気に提督LOVE勢だよね。 -- 2016-04-20 (水) 01:54:26
- 待望の限定ボイスきた!ケッコン済だから殊更嬉しいボイスなんだけど・・・これ来年にも使えるんだろうか? -- 2016-04-22 (金) 18:08:46
- 限定ボイスとか嬉しくて吐きそうになったわ -- 2016-04-22 (金) 18:23:31
- 限定ボイス…遂に…遂に来たのですな…(感涙) -- 2016-04-22 (金) 19:10:40
- 最近雲龍の腰付きがエロくて仕方ない -- 2016-04-26 (火) 15:23:26
- 雲龍、天城、葛城で出撃する事があったとして別に悪気はないのよ? -- 2016-04-26 (火) 21:28:30
- E-4ボスでまさかの雲竜ドロップ。雲竜さん(改)出撃してるのに自分をドロップする気分はどうなのだろか? -- 2016-05-07 (土) 16:23:15
- さて雲龍堀するかーて思ってE4へ出撃したら一発で出てきて驚いた -- 2016-05-15 (日) 15:19:42
- さて雲龍堀するかーて思ってE4へ出撃したら一発で出てきて驚いた -- 2016-05-15 (日) 15:19:46
- wiki編集についてを確認した上でツリー化しておきました。 -- 2016-06-25 (土) 11:44:53
- 気が合うな兄弟。俺もE4丙攻略してたら一発で出た……マジでうれしい(;;) -- 2016-05-16 (月) 11:01:07
- やあ兄弟。E4丙クリア時に来てくれたよ…この子、いい子だな… -- 2016-05-16 (月) 11:55:33
- やあ兄弟。E4丙クリア時に来てくれたよ…この子、いい子だな… -- 2016-05-16 (月) 12:03:59
- よう俺。E-4削り中に来てくれたぜ。天城葛城を連れてたからかなーとか思ったんだけどね。設計図は余ってるくらいだし、早く改にできるようお互い頑張って育てようぜ -- 2016-05-26 (木) 20:21:43
- あれ、私がいる。秋月型掘りで沼ってたから、この子が一発で来てくれてより嬉しい。資材的に出撃回数が逆にならなくてよかった… -- 2016-05-27 (金) 01:57:47
- さて雲龍堀するかーて思ってE4へ出撃したら一発で出てきて驚いた -- 2016-05-15 (日) 15:19:46
- 今回のイベントで欲しいのは、あと雲龍だけなんだ!絶対落とすぞ~!! -- 2016-05-21 (土) 19:45:58
- 服装といい名前といいチャイニーズぽい? -- 2016-05-24 (火) 19:45:12
- 雲龍実装当初も似たような感想の人いたけど。この格好を中華風だと感じる人は無双に毒されすぎ。こんな格好の中国人、どの時代にもいないから -- 2016-06-02 (木) 01:37:19
- 日本人でもおらんってこんな格好 -- 2016-06-02 (木) 02:33:49
- 日本人による中華のイメージだな -- 2016-06-06 (月) 20:14:10
- 公式4コマでも「仙人」だの「雪風なら中国語で会話できるかも」だのネタにされましたし -- 2016-06-16 (木) 22:13:16
- んな事を言ったら「こんな格好の日本人、どの時代にもいないから」なんて艦が大量発生しますが -- 2016-06-23 (木) 07:58:22
- そこらへんはくーろくろニキが色々解説してく -- 2016-06-03 (金) 05:38:26
- まぁ色々モチーフに近いものがあるのは確か -- 2016-06-06 (月) 20:08:12
- 雲龍実装当初も似たような感想の人いたけど。この格好を中華風だと感じる人は無双に毒されすぎ。こんな格好の中国人、どの時代にもいないから -- 2016-06-02 (木) 01:37:19
- 今回のイベントで雲龍ドロした人多いんだね。うちも二隻来た。 -- 2016-06-02 (木) 01:12:10
- ワイ提督(notオッパイスキー)、雲龍さん改の中破グラの想像以上のキャストオフっぷりにしめやかに爆発四散 -- 2016-06-04 (土) 01:56:25
- 梅雨ボイスいいぞ~。セリフが大鳳とは対照的だなw -- 2016-06-06 (月) 20:04:18
- 雲龍は意外とだらしなくてかわいい。 -- 2016-06-08 (水) 17:34:30
- 中破のぽげっってなった顔かわいいw -- 2016-06-09 (木) 09:54:03
- ホントにドロするんか・・・https://www.youtube.com/watch?v=oBnnLfQ5vLk&feature=autoshare -- 2016-06-17 (金) 13:28:20
- 角が好き。かわいいしかっこいい -- 2016-06-23 (木) 23:04:28
- 雲龍の未改の腰つきが好きでなかなか改への踏ん切りがつかんかったが、ついに改修。こちらの腰つきもなかなか・・・ -- 2016-06-24 (金) 20:26:12
- 雲龍型姉妹って腰から尻にかけてのラインが大変素晴らしいと思う -- 2016-07-19 (火) 14:18:56
- 雲龍って涼しげな雰囲気あるし、梅雨の雨の中でも雲龍とその周りだけ清涼感漂ってそうだよね。でも雨に濡れてふわふわからしっとりになった雲龍と更にヌチョヌチョしたい -- 2016-06-26 (日) 08:28:51
- 雲龍がドン引きするレベルって言葉なんか破壊力ヤバい -- 2016-07-02 (土) 12:40:20
- 改になって、中破絵がやたらエロくなったような...。空母の中でも際立ってスタイルがいいし、表情もなんだか誘うようで... -- 2016-07-09 (土) 10:50:01
- 改以前のM字崩れも良かったけど改は破壊力抜群 -- 2016-07-09 (土) 21:47:56
- もう見えちゃってるんじゃないかって言うような腰周りととんでもないボリュームの胸周りと不満そうなジト目で煙をけほっ…と吐いてるのと…とにかくかわいすぎるな! -- 2016-07-14 (木) 11:57:40
- 改以前のM字崩れも良かったけど改は破壊力抜群 -- 2016-07-09 (土) 21:47:56
- 武蔵や間宮さんと並びアイオワに対抗できる数少ない艦娘 -- 2016-08-09 (火) 19:54:48
- 昨日雲龍3姉妹での初嫁と成りました。空母嫁では8人目。スケベェ・・・///台詞連発の妖艶姉さんの面もあれば、一途な妻な面も。明日からの夏戦では空母嫁艦隊や雲龍姉妹艦隊での活躍を大いに期待します。 -- 2016-08-11 (木) 16:09:33
- セリフの流星改か…が -- 2016-08-14 (日) 22:46:54
- 流星開花かと思った…麻雀の役かなんかかと -- 2016-08-14 (日) 22:48:32
- それは嶺上開花 -- 2016-08-18 (木) 06:26:48
- 流星開花かと思った…麻雀の役かなんかかと -- 2016-08-14 (日) 22:48:32
- この子、二人所持する意味ってあります?素と改以外の理由で。 -- 2016-08-22 (月) 01:33:32
- 養殖という理由と札対策で、最低3隻(改×2、素!?)常駐させたい我が鎮守府。設計図?そんなにぽんぽんドロップしないので(泣)、十分間に合うでしょう。 -- GM? 2016-08-22 (月) 08:13:44
- 雲龍型は全艦娘見渡しても雷巡並にコスパ最強ですよね、向こうより耐久力にも安心感ありますし -- 2016-08-23 (火) 02:28:54
- 六〇一零戦を任務のミスで捨てちゃった自分にとっては三隻ほしいなあ。任務とか支援とかで使い勝手もよさそうだし -- 2016-08-27 (土) 13:48:27
- さっきE4落ちたんだけど、艦載機もあるし改装図が余ってるなら育てるのも手か。。 -- 2016-08-28 (日) 12:01:29
- 養殖という理由と札対策で、最低3隻(改×2、素!?)常駐させたい我が鎮守府。設計図?そんなにぽんぽんドロップしないので(泣)、十分間に合うでしょう。 -- GM? 2016-08-22 (月) 08:13:44
- 無印の中破グラも改の中破グラもシコい…個人的には無印の中破グラの方が好きだが、これも任務の為と本日改造、任務遂行しました…二隻目欲しさあるけど、もう掘りに行く気にはなれんから、今後のイベントで気長に待とう… -- 2016-08-24 (水) 04:38:48
- 天城3 葛城1 今回イベで出てるのに雲龍こない・・・・ -- 2016-08-28 (日) 17:54:49
- オレ逆。葛城待ちなのに雲龍と天城ドロ・・・ -- 2016-08-30 (火) 18:24:07
- 雲龍さっき乙のE4-IでS勝利で出た -- 2016-08-29 (月) 00:40:24
- 雲龍さっき乙のE4-IでS勝利で出た -- 2016-08-29 (月) 00:40:27
- やっと出たwwずっと待っていた「雲龍」 丙のE-4-Kで出た(涙 -- 2016-08-30 (火) 01:46:15
- アクィラ掘る道中めちゃくちゃIマスで天城と落ちる・・・牧場せよというお告げか? -- 2016-08-30 (火) 11:20:14
- 剣や魔法の世界でも違和感なさそうな優美なお姿ですね。よく来てくれたぜ! -- 2016-08-30 (火) 21:42:26
- モロパンマン -- 2016-09-01 (木) 20:14:06
- 改めて雲龍を5-4で使ってみて思ったこと「え・・・普通に雲龍型強くね?」 -- 2016-09-03 (土) 17:56:48
- 残念ながら性能そのものはあんま高くない。が、熟練度のおかげで空母は誰でも十分なダメージソースになり得る。性能が許す場面ならコストパフォーマンスは優秀やで -- 2016-09-03 (土) 18:01:46
- 夏イベでようやくお迎え。川澄ボイスが素敵… -- 2016-09-04 (日) 02:22:13
- ネームド艦載機欲しさに改にしました。あの中破絵が見れなくなるのが哀しい… -- 2016-09-09 (金) 10:54:23
- ??「燃費が良い?小食?じゃあその乳はなんなんや!」 -- 2016-09-10 (土) 07:25:53
- 雲龍型って5-4にピタッとハマるよな ランカー御用達 -- 2016-09-12 (月) 00:00:14
- ぶっちゃけレベリングに5-4行ってるが毎回ボコボコにされて帰ってくるが・・・まあバケツあまってるからいいけどさ -- 2016-09-14 (水) 00:45:09
- 一目惚れして鎮守府にお迎えしたらその癒やしボイスにやられ今日やっと指輪を渡してきました。これからもよろしくね! -- 2016-09-18 (日) 15:46:55
- 浦波堀りの2-4周回で大活躍! -- 2016-09-18 (日) 23:19:57
- イベでやっと掘り当ててから雲龍型ばっか使ってる。この子達で十分な場面も多いし程々の性能で低燃費なのは有難い -- 2016-09-23 (金) 23:53:28
- 進水日の今日、カッコカリしました。初めてのカッコカリはこの子と決めていたのでうれしいです!! -- 2016-09-25 (日) 00:33:31
- デザインといいカラーリングといいほんとかっこいい。制空がとれない海域は仕方ないけど、そうじゃなければ積極的に使っちゃう。 -- 2016-09-26 (月) 00:35:51
- そんなに艦載機が好きなら岩本maxと岩井隊max、整備員、指輪をあげよう。雲竜型は改にするまでは5-4安定しないけど改にしたら本当に便利。設計図と泥運の限り牧場したい。 -- 2016-09-26 (月) 23:23:09
- これって艦戦・艦爆・艦攻を各1づつ積む場合、艦爆・艦戦・艦攻の順で良いんだろうか? 艦戦を1スロ目にした場合って何かメリットあったっけ? -- 2016-09-27 (火) 05:19:02
- 流星がいいかしらとか言ってるあたり本当は裕福なお嬢さんな感じがしてならない -- 2016-10-02 (日) 22:56:23
- はじめは「初心者提督」全く意識して「雲龍型とかあるんだ?」なかったがふいに出会い「夏イベでktkr!」、一緒にいるうちに「改装すると艦載機もって来るやん!お、整備員もらえる任務まであるんか」次第に彼女が気になり始め「名前通り雲みたいなほんわかボイスやな、スケベボディだs 」、いつしか一緒にいるのがラク「燃費いいなコレw」な自分に気付く。そんな娘。 -- 2016-10-04 (火) 23:41:17
- 1スロ目を艦攻にするか艦戦にするか悩む・・・18機はツ級がいると危険域だが1スロ目の艦攻熟練度補正は欲しい・・・ -- 2016-10-06 (木) 19:23:48
- 「問おう、貴方がこの鎮守府の長官か」 -- 2016-10-16 (日) 22:23:02
- 英霊で召喚されそうな声だなー「問おう、貴方が私の提督か」とか言い出しそうだぜ -- 2016-11-20 (日) 20:18:33
- 改二マダー? -- 2016-10-22 (土) 15:06:11
- みんな雲龍型ってどういう時に使ってるの? レベル99まで上げてから一回も使ってないんだけど…。 -- 2016-11-05 (土) 15:03:21
- 破格のコスパを武器に周回用、3-2-1レベリングのお供がメインでしょうか…? -- 2016-11-05 (土) 16:29:24
- 砲撃支援艦隊で艦爆ぎっしり -- 2016-11-24 (木) 14:36:23
- 北方任務で3-3回る時のお供に -- 2016-11-26 (土) 19:09:11
- 3隻セットで艦載機固定(流星改と烈風)して5-4周回 -- 2016-11-26 (土) 20:03:18
- 高火力・高回避で低燃費。実に有能な姉妹だから結構酷使してる。特に熟練度で搭載機の少なさをカバーできるようになってからね。 -- 2016-12-01 (木) 23:42:06
- 新たに迎えた正規空母のレベリングを補佐するのにも適任。うちではグラーフもアクィラも雲龍が育てたと言って過言ではない -- 2016-12-12 (月) 01:46:53
- 日頃使いで雲龍型より優れた艦があろうか? イベントでも堀で周回するつもりの序盤の海域で出撃させたりするね。 -- 2016-12-30 (金) 21:31:42
- さすがにもうそろそろ厚着させたくなる艦娘の一人 -- 2016-11-05 (土) 22:40:44
- うちに来てくれてから約2ヶ月半、全力でキス島の随伴をさせてついにケッコン!なんというかぼんやりしたところが大好きだ! -- 2016-11-09 (水) 06:22:16
- おめでとうございます! 北方の周回で風邪ひいてるかもしれないので(笑)愛で温めてあげて下さい。 -- 2017-04-07 (金) 12:59:36
- 君ら姉妹は空母の新顔が出る度に燃費と性能のオーパーツ感が増していくな -- 2016-11-25 (金) 10:44:07
- まさか雲龍に「あーん」してもらえる日が来ようとは…(感涙) -- 2016-12-09 (金) 22:07:04
- いい・・いいぞ・・・クリスマス一緒に過ごすのは雲龍に決めたわ -- 2016-12-10 (土) 01:07:14
- 今年はちょくちょく一緒に居てくれる季節ボイスあってイチャイチャしてる感じで嬉しい可愛い… -- 2016-12-10 (土) 09:42:38
- 神風と言いあーん勢が増えたな -- 2016-12-10 (土) 11:51:33
- 声優ネタだな雲龍のは -- 2016-12-31 (土) 20:26:45
- 完全に不意打ちで驚いた -- 2016-12-10 (土) 18:05:57
- 不意打ちで轟沈しました(提督の心が) -- 2016-12-11 (日) 22:10:59
- なんでカレンダー2017で雲龍だけハブられてるのん?(´・ω・`) -- 2016-12-31 (土) 01:12:30
- えっ、そうなの? -- 2016-12-31 (土) 14:29:21
- そうなの -- 2017-01-01 (日) 01:31:19
- この瞬間を撮影してるのが雲龍なんじゃなかろうか -- 2017-01-04 (水) 18:19:35
- えっ、そうなの? -- 2016-12-31 (土) 14:29:21
- 雲龍というと断末魔の台詞が「お、お○ンコ様あああッ」のあいつを思い浮かべる -- 2016-12-31 (土) 20:29:15
- 瑞穂の中の人「お、おチ〇コ様ぁ!?」 -- 2016-12-31 (土) 21:34:44
- アクィラ?「ざけんなよ…そんなカッコにならなくてもな…一つにはなれんだよ!なぁ…そうだろ、松ッ!!」 -- 2017-03-20 (月) 13:19:45
- 元旦に改になりました!!いや~新年そうそう縁起がいいです!! -- 2017-01-01 (日) 19:47:53
- 2017迎春空母機動艦隊で北方AL海域出撃任務に旗艦で出させてます。レベルは97、任務クリアに十分なんだろうけれど、ほっぽちゃんから爆撃うけて大破旗艦で嬌声相姦されてます。新年早々、こちらの娘さんのご立派な胸を拝めて眼福至悦の極みでございます。あと何回拝めばクリアできるのか…。 -- 2017-01-03 (火) 16:13:12
- 変換ェ… -- 2017-01-04 (水) 19:45:08
- 変換に草。ちょっと趣味わかんよー。俺も雲龍欲しいなあ -- 2017-01-05 (木) 18:45:20
- 誤変換で普段どんな単語検索してるか手に取るようにわかりますね… -- 2017-01-30 (月) 22:47:47
- 変換に笑った後、誤変換元が想像できてしまう自分がどれほど汚れちまったかでまた草 -- 2017-02-04 (土) 06:00:36
- あーきょうせいそうかんね、なるほど(あえて正変換は打ちません) -- 2017-02-11 (土) 04:14:25
- 艦載機載せて14,0,7,3なんだけど。。。バグですかね? -- 2017-03-02 (木) 16:02:37
- 補給 -- 2017-03-02 (木) 16:15:16
- 補給でした・・・下らない質問すいませんでした。 -- 2017-03-02 (木) 16:22:53
- プレイヤー赤疲労寝落ち寸前で5-4周回中気が付くと岩本MAX岩爆MAX村田FW積んだ雲龍にリザルトで青文字がついてた。絶望感半端なかった。提督の赤疲労マジダメ絶対。夢から覚めて祈るような気持ちで鎮守府覗いたらみんな元気だったよ… -- 2017-03-19 (日) 20:53:16
- 正夢にしないように気をつけような… -- 2017-04-20 (木) 20:03:59
- 雲龍三姉妹。天城と葛城でデ〇タアタックとかやらないかな・・・。 -- 2017-03-28 (火) 13:50:50
- 雲霄三姉妹に空目した。 -- 2017-03-28 (火) 14:10:00
- 棄民は雲龍型に何の恨みがあるのですか -- 2017-05-31 (水) 11:56:44
- 中身はかなりいい人なんだがなぁ・・・ -- 2017-06-25 (日) 05:09:08
- 雲霄三姉妹に空目した。 -- 2017-03-28 (火) 14:10:00
- 超星獣連クラウドドラゴン・・・ちょっと言ってみたかっただけです -- 2017-04-10 (月) 20:24:40
- 懐かしいw雲龍は水瓶座の人っぽい、ミステリアス美人だし -- 2017-04-20 (木) 19:38:05
- 雲龍と愛宕と、どっちが大きいんだろう?www -- 2017-04-13 (木) 14:36:19
- 今年もまた、良い周年記念ボイスだった… -- 2017-04-30 (日) 08:05:18
- 雲龍は艦娘で一番いい女だからな -- 2017-04-30 (日) 11:44:54
- ぽわーっとした雰囲気でかつ色っぽくてかわいいよなぁ。 -- 2017-05-03 (水) 10:10:16
- 破格の対燃費性能でE-2周回ではお世話に。この燃費で反航火力160超出せるのはでかい。ついでにおっぱいもでかい -- 2017-05-09 (火) 21:41:50
- 雲龍「戦時急造艦が完成したみたい。天城かな?」 天城「ふふ、天城は此処に居ますよ。変な雲龍姉様」 今イベントでようやく達成できた…今まで寂しい思いをさせてごめんね。 -- 2017-05-18 (木) 00:22:12
- 今年もこの梅雨ボイスの時期が来たか…このしっとりさが良い -- 2017-06-06 (火) 21:31:34
- 今日初めて中破グラ見たけど改装前のがよかったな(ゲス顔 -- 2017-06-09 (金) 12:03:08
- 川澄女史のボイスも相まって、やっぱり提督をダメにする空母だわ 色々してくださるし -- 2017-06-15 (木) 01:46:44
- 特にやること無いときはハンドスピナーで遊んでそうな艦娘No.1 -- 2017-06-25 (日) 17:36:11
- いや、おはじきとかじゃない? -- 2017-06-26 (月) 16:13:45
- あやとりとか折り紙も似合いそう -- 2017-08-05 (土) 04:36:49
- いや、おはじきとかじゃない? -- 2017-06-26 (月) 16:13:45
- 6-3に今回追加された任務でなんとなくS取ったら出てきてびびったわ。うちの鎮守府にはすでにいるから他の人に譲れるなら譲りたいわ。レアな娘ってなんか解体できずに母港圧迫するのよね。 -- 2017-07-15 (土) 17:33:01
- 提督「居眠りこいてたら脳天に六〇一空彗星ががががが」バリバリ -- 2017-07-17 (月) 07:55:10
- バストサイズNo.1は伊達ではなかった -- 2017-07-28 (金) 19:34:57
- 浜風と一緒に出撃させて、浜風の後に雲龍が攻撃すると突撃しますが重なってかっこいい -- 2017-08-12 (土) 19:43:16
- そろそろ建造落ちしてほしい!初心者提督にこれは厳しい! -- 2017-08-17 (木) 10:36:32
- まぁ通常海域で落ちるから多少はね? -- 2017-08-25 (金) 03:00:25
- 初心者でなくても6-3掘りはしんどいんだよなぁ -- 2017-08-27 (日) 09:10:10
- 17秋イベ、E2はねらい目だろ、完走捨ててでも掘って来いよ -- 2017-12-07 (木) 10:33:08
- 改装前の中破グラに戻したい -- 2017-08-27 (日) 07:24:34
- この娘の魅力は胸じゃなくて超短いスカートにあると思う。 -- 2017-08-30 (水) 00:28:14
- 天城と葛城は比較的似てるし、改飛龍型だけあって飛龍にもやや似てるけど、どうして雲龍だけ見た目が全然違うのか -- 2017-09-01 (金) 20:04:19
- そろそろ雲龍型は大型建造落ちしても良いのではなかろうか。皆良いキャラしてるんだけど、二航戦養殖始めたらイベントでも雲龍型の出番が無くなってきたゾ -- 2017-09-06 (水) 13:57:53
- いつまで経っても、妹二人を連れてこれなくてすみません 一番は雲龍だけど、入手から一年たって未だに一人は可哀想 -- 2017-09-18 (月) 00:38:03
- 後輩の癖に生意気ずい、おっぱいもげるずい -- 2017-09-25 (月) 18:25:38
- 今回のイベントでドロップしますように! 後この子だけなんだよ正規空母は… -- 2017-11-17 (金) 05:12:50
- e-2jマスへ行くのです -- 2017-11-18 (土) 20:21:19
- 二期まで諦めてたけど秋イベでドロップした。やっと任務1が消えたわ -- 2017-11-19 (日) 18:05:35
- あちしも雲龍ゲトできたおかげでやっと単発任務全部終えたよ -- 2017-12-17 (日) 10:03:41
- 改にするとだいぶ使い勝手が良くなるね。やっぱ正規空母なら3スロ目までは搭載数二桁は欲しい。 -- 2017-12-08 (金) 17:24:46
- ???「つまり4スロまで2桁あるこの私は優秀な正規空母というわけですね!よしよし」 -- 2018-01-07 (日) 19:11:47
- 秋イベでの掘りで3年越しでゲットできたが、鈴熊や大鷹のおかげで勲章と設計図不足ずい…… -- 2017-12-23 (土) 16:54:22
- 雲龍(98)が不注意で撃沈・・・熟練整備員、零戦52熟練、天山村田隊、97艦攻友永隊も共に・・・ -- 無能の戒め? 2017-12-23 (土) 21:07:58
- 慢心してはだめ。 -- 2018-01-29 (月) 17:53:52
- 書かんでいい定期 -- 2018-08-08 (水) 14:56:12
- 6-3ゲージ削り中に雲龍でたわ。2隻目。 -- 2018-01-01 (月) 21:32:25
- 開発資材目的で6-3を周回してるけど3人目の雲龍が欲しいけどなかなか出ないなー -- 2018-01-24 (水) 06:15:02
- E-3S勝利でGet、全く意識してないから正直かなりビックリしたまぁ二隻目だから敢えて改装せずにあの『中破姿』を楽しむ様にします -- 2018-02-20 (火) 02:51:16
- (無言の握手) -- 2018-02-28 (水) 17:52:13
- E-3のボスマス手前で出てきてビック死した・・・へーい撤退です -- 2018-02-26 (月) 00:44:23
- 同じくE-3で落ちてびっくり。未入手だったので嬉しい -- 2018-03-06 (火) 23:18:29
- 君が実装してどれくらいになるんだろうね。初回で取り損ねて以来、君がドロップすると聞けば早々にイベントを終わらせて堀にいったんだ。・・・今回もダメだったよ・・・。 -- 2018-03-23 (金) 18:34:01
- 今回のイベの道中で普通にドロップした -- 2018-03-29 (木) 17:48:10
- 自分も雲龍だけこないですねー 6-3は任務ではいくけど 基本次のイベントに期待かなー -- 2018-05-04 (金) 21:05:17
- 雲龍がトイレで用を足してる最中にうっかりドアを開けてしまったらどういう反応するんだろうか。他はある程度予想つくけどこの娘だけは想像がつかん。 -- 2018-06-29 (金) 09:59:57
- キャラクター設定に深く係ることですのであまり多くは話せませんが、幾つかのパターンを想像予測することが出来ます。その共通性を他の艦娘に求めることが可能ですので、その艦娘を列挙しておきます。武蔵、日向、霧島、葛城、Graf Zeppelin、鳥海、最上、時雨、初霜さん、若葉、弥生、望月、初月、伊8、あきつ丸。どうぞ貴殿の創造の羽を広げるための、一翼として下さい。 -- とある学術書の研究者? 2018-06-29 (金) 10:49:24
- 胸の上に付いていたのは三連装機銃だったのか 初めて気づいたわ -- 2018-08-20 (月) 13:28:31
- いい乳だよなぁ。高解像度になって谷間のディティールがはっきりして素晴らしい。 -- 2018-09-12 (水) 22:14:32
- わかる、わかる。高解像度化の恩恵、すご~くよくわかる。 -- 2018-11-01 (木) 07:00:32
- イベの情報が揃うまでと思って6-3ゲージ割りしていたら、2人目ドロップ・・・ イベで沼るかもw -- 2018-09-16 (日) 01:32:21
- 食べたことはないけど、お菓子にも雲龍があるのを最近知った。そして艦これとコラボしてくれたら…と思い自分がこのゲームにはまり込んでることを再認識 -- 2018-10-27 (土) 13:54:07
- 雲龍と由良。設計図1枚。どっちにする?ちな、春雨がいない。 -- 2018-11-08 (木) 16:58:24
- 雲龍に使うと「コスパ最強空母」「対空13相当の艦戦」「熟練整備員」が得られる。ただし整備員は彗星22の実装で相対的に価値が低くなってる。あと、ええ乳。由良に使うと「他艦で代用不可な万能サポート軽巡」が得られる。ただし増設はほぼ必須。持参や任務で直接得られる特筆すべき装備は「零偵11型乙」「大発」くらい。あと、ゆらゆらできる。イベント見越すなら由良かなぁ。まあお好きなほうで。 -- 2018-11-08 (木) 18:25:26
- 答えてくれてありがとう。もう少しいいかな?由良は増設はしてあるけど、イベント見越してというのはどんな理由なの? -- 2018-11-08 (木) 20:41:22
- 情報がほぼ出揃っている通常海域と違い、イベントは始まってみるまでどんな海域か、どんな編成を要求されるかわかりません。そのため、他艦にはないオンリーワンの特殊技能を持つ艦(伊勢改二、ネルソン、タシュケント、由良改二、等々)の起用が最善となる海域が実装される可能性が大いにあります。もちろんそれらの艦を保有していなくても攻略は可能ですが、突破率が下がり、試行回数で殴ることになります。雲龍改は、ルート固定艦にならない限り蒼龍改二や赤城改など他の正規空母でほぼ代用可能ですが、由良改二は由良改二にしかできないことが多く、他の軽巡に代えはききません。また、丙作戦や丁作戦であれば札を無視して複数のイベント海域に同じ艦を投入できますので、異様なまでに様々な運用が可能な由良改二は各海域において柔軟に役割を変え、最終海域突破までずっと艦隊をサポートし続けることも可能です。そういった意味で、由良改二はイベント向きといえます。ただ、最後にくれぐれも断っておきますが、性能はさておき艦そのものに優劣はありません。一番大事なのは提督であるプレイヤー自身がその艦を気に入るかどうかです。私はおっぱい星人ですので雲龍が大好きです。( ゚∀゚)o彡゜ -- 1枝? 2018-11-09 (金) 00:50:16
- 詳細は↑の方が語ってるけど、加えて甲標的なら阿武隈、水戦なら多摩、増設副砲なら大淀と分業ができているので、由良じゃなければ難しい状況は昔に比べれば減ってる(いればいるで心強い)。あと、雲竜に設計図使うなら零戦52型丙(六〇一空)の★maxは忘れずに。理由は烈風(六〇一空)を見ればすぐに分かる。 -- 2018-11-09 (金) 01:19:22
- お二方様、大変参考になりました。感謝します。次のイベントを鑑みて由良を優先します。最強クラスの機体と〇っぱいも、できれば今年中に入手しますよ。 -- 2018-11-09 (金) 02:03:47
- 雲龍に使うと「コスパ最強空母」「対空13相当の艦戦」「熟練整備員」が得られる。ただし整備員は彗星22の実装で相対的に価値が低くなってる。あと、ええ乳。由良に使うと「他艦で代用不可な万能サポート軽巡」が得られる。ただし増設はほぼ必須。持参や任務で直接得られる特筆すべき装備は「零偵11型乙」「大発」くらい。あと、ゆらゆらできる。イベント見越すなら由良かなぁ。まあお好きなほうで。 -- 2018-11-08 (木) 18:25:26
- クリスマスボイスが最高な季節がやってきたなぁ… -- 2018-12-16 (日) 18:47:12
- 分かってくれる提督兄貴姉貴は少ないと思うけど、おっぱいやおへそ以外にも足(というか立ち方?)を交差させているの好き え、見えない?CIや図鑑で見よう! -- 2019-03-05 (火) 21:37:01
- ケッコンカッコカリするのが最善である。舐めるようにして見るのだ。むしろ舐めていいですかいいよ舐めた -- 2019-04-12 (金) 03:48:38
- 通りすがりの丙提督ですが、ウチの雲竜ちゃんが先程Lv99ななったので、指輪渡しました。バッチリ録画したので何度でも見れます。 -- 2019-05-11 (土) 18:55:22
- 図鑑で何度でもケッコンムービーを見てくれ… -- 2019-05-11 (土) 19:28:00
- 雲龍型は理想的な「普通」の正規空母の一種だよな。特に3スロ18機以上&最大・最小スロが第一スロ以外という使い勝手のよい配分が素晴らしい。他のステも最低限以上はあるし、燃費もいい。 -- 2019-05-11 (土) 15:36:02
- 一つだけケチを付けるなら設計図が1枚必要な点だが、最近の改造からすれば軽い。それを抜きにしても持参装備を考えれば、そこまで悪くはないと思う。 -- 2019-05-11 (土) 15:50:32
- もう何年もケッコンカッコカリしてなかったが、今朝雲龍と天城に指輪を渡した。雲龍、いつもは無表情な声なのに指輪を渡す時の声がいいね。 -- 2019-05-19 (日) 07:46:37
- 葛城「…」 -- 2021-01-26 (火) 10:44:05
- 今回初めて雲龍とイベント最深部を突破しましたよ…感無量です。 -- 2019-06-27 (木) 15:35:57
- 米帝空母にも負けない世界最強の胸部装甲! -- 2019-06-29 (土) 20:33:48
- 個人的に一番でかいのは加賀さんだと勝手に思ってる -- 2019-06-29 (土) 21:29:55
- ? -- 2021-11-03 (水) 03:40:33
- 個人的に一番でかいのは加賀さんだと勝手に思ってる -- 2019-06-29 (土) 21:29:55
- 二期移行に伴う初期持参装備変更が未確認な艦娘の一人です。確認できた方はコメント欄への報告かこちらへの記述をお願いします。 -- 2019-07-19 (金) 11:43:41
- 本日改装しました。持参装備はこのページの情報と変わらず零戦52丙、天山、彗星のそれぞれ601空。普通の彩雲でした。 -- 2019-07-22 (月) 20:33:55
- 反映しました。 -- 2019-07-23 (火) 00:19:25
- 本日改装しました。持参装備はこのページの情報と変わらず零戦52丙、天山、彗星のそれぞれ601空。普通の彩雲でした。 -- 2019-07-22 (月) 20:33:55
- 普段はタメ口なのに時報だと急に敬語になるの キャラが定まってないって言ったらそれまでだけど捉えどころのなさに拍車がかかってていいよね -- 2019-09-03 (火) 18:51:15
- そっけなく見えてケッコンすると提督に対する思いやりのセリフでめっちゃ癒される。「 -- 2019-12-23 (月) 02:00:53
- 大げさな表現でなく少し幸せですって言ってくれる、そんな君が大好きです。 -- 2020-04-24 (金) 04:13:39
- 毎年のことだけどクリスマスボイスいいなぁ… -- 2020-12-27 (日) 22:02:08
- 中h時の絵が一番そそる -- 2021-02-27 (土) 20:52:58
- 台詞だと言うほど天然でもないのよね。二次創作だと天然キャラにされがちだけど -- 2021-08-22 (日) 09:09:08
- アーケード見たら常に頭からスパークが出てるのね -- 2021-08-27 (金) 00:11:50
- アーケードだと中破しても少しスパーク出てます。 -- 2022-04-13 (水) 21:30:56
- 時雨との会話すごく良かった。 -- 2022-04-13 (水) 21:43:35
- 時雨と仲が良いんだな。佐世保所属で看取った艦だからか -- 2022-09-29 (木) 17:07:13
- なんかハデな立ち絵のせいか 攻撃の度に画面が騒がしくて目がチカチカする -- 2022-12-20 (火) 00:05:21
- やっとお迎えできて改にできた!改造前と改造後の母港タッチボイス、お話した後で色々してくれるそうだけど、ナニをどこまでどうしてくれるんだろう... -- 2023-03-26 (日) 14:17:20
- 中破グラデで果てるがよい -- 2023-03-30 (木) 21:01:40
- 特効アリなのでE3-2の空母部隊で雲龍三姉妹を並べたら天城が大活躍。一方の長女。一人だけ特効なくてムクれてるのか(想像すると可愛い)妹がいると甘えるのか(可愛い)寝てるみたいに不動だ。 -- 2023-03-26 (日) 19:53:38
- 装備の「昂るわね」が「鷹ブルマね」に聞こえて悩んでる。なんだそのブルマ -- 2023-06-29 (木) 00:05:45
- 荒ぶる鷹ブルマのポーズ。 -- 2023-06-29 (木) 00:09:56
- 今年の正月は、何となくこの人に一年の成功を願うのが良い気がした。 -- 2024-01-03 (水) 08:26:20