開設!基地航空隊/E3/コメント1

Cached: 2024-12-13 21:53:35 Last-modified: 2016-05-29 (日) 18:55:36

開設!基地航空隊

  • 第一駆逐6 第二阿武隈+駆逐5で最短ルート行けました -- 2016-05-03 (火) 09:13:53
  • 第一に、あきつ丸を入れると、A→C→Eと大幅にそれます -- 2016-05-03 (火) 10:19:56
  • 第一駆逐5航巡1、第二軽2航巡1駆3でA→Dいけました -- 2016-05-03 (火) 11:03:09
    • ↑B→Dでしたすみません -- 2016-05-03 (火) 11:03:48
  • 航巡1駆逐5、軽巡1航巡2駆逐3で最短ルート。ドラム10以下だと1マス多くなります -- 2016-05-03 (火) 11:04:38
    • 第二艦隊、軽巡1重巡2駆逐3の間違いでした -- 2016-05-03 (火) 11:05:18
      • 同じ編成で輸送後1戦多いルートに入りました。ドラム12大発3 -- 2016-05-03 (火) 12:33:52
      • 自分も同じ編成で輸送後に1戦多いルート行きました。ドラム缶11大発2です。 -- 2016-05-03 (火) 13:27:28
      • ふむ。ランダムなのか、もしかしたら大発の数(あるいはTP値)なのか。こちら大発6つ -- 2016-05-03 (火) 13:38:48
      • 私はドラム缶を6から10に変えたところ1戦多くなりました。 -- 2016-05-04 (水) 08:52:53
    • 実際に私も航巡1駆逐5、軽巡1航巡2駆逐3の編成で行ったら、最短ルートと1戦多いルート、どちらも通りました。ランダムなのでしょうか? -- 2016-05-03 (火) 13:12:04
      • どうもJよりもランダムくさい感じもします・・ -- 2016-05-03 (火) 21:10:18
  • 第一航巡2、駆逐4 第二軽巡1、航巡1、重巡1、駆逐3で最短ルート確認 -- 2016-05-03 (火) 13:10:57
  • 水母2駆逐4+軽1航1駆3、軽1駆4航1、軽2駆3航1 いずれもD→A -- 2016-05-03 (火) 14:27:02
  • 瑞穂使った方はいませんか?その時のルートが知りたい -- 2016-05-03 (火) 15:49:52
    • ACDFGHJとなったのでやめたほうが・・・ -- 2016-05-03 (火) 16:24:18
      • 最初に伊勢日向投入したけど駄目だったよ。一刻も早いB→Dルート固定の編成が見つかるといいんだけど・・・ -- 2016-05-03 (火) 17:55:53
  • 水母2駆逐4+軽1航巡2駆3でも低速混じるとB⇒A、高速統一だとB⇒Dだった -- 2016-05-03 (火) 16:13:01
    • 高速統一であればBD固定は確定か。水母で行けたのは、ちとちよ限定になりそうだな。 -- 2016-05-03 (火) 20:19:09
      • てか上に瑞穂使った人、いたのね。。。アキツシマ、ゴメンネ。。。 -- 2016-05-03 (火) 20:21:05
  • 第一 航巡2駆逐4 第二 軽巡1駆逐5でクリアまで最短ルート逸れ無し(8回連続) -- 2016-05-03 (火) 16:26:46
    • 試したら早速B→D行けた!!ありがとう!! -- 2016-05-03 (火) 18:04:32
  • D複縦、F複縦、K単縦をそれぞれ確認。Hマス:ヨflagヨflagヨeliteヨeliteカカを確認 -- 2016-05-03 (火) 17:14:21
    • ボスマス単縦も確認しました -- 2016-05-03 (火) 17:15:12
  • 第一、航巡2駆逐4 第二、軽巡1重巡1駆逐4 大発12ドラム  -- 2016-05-03 (火) 17:41:22
    • 失礼 ドラム0で最短 -- 2016-05-03 (火) 17:42:36
      • 第二に駆逐減らし重巡追加でボス前寄り道  -- 2016-05-03 (火) 17:44:08
  • 第一、航巡2駆逐4 第二、軽巡1重巡1駆逐4 大発12ドラム  -- 2016-05-03 (火) 17:41:22
  • 丙 DからJまで 大発1のとき下に逸れ、大発3のときD→J直進でした。大発(陸戦)とカミ車を大発に変えただけで他の装備は一緒です -- 2016-05-03 (火) 19:15:36
  • 丙 DからJまで 大発1のとき下に逸れ、大発3のときD→J直進でした。大発(陸戦)とカミ車を大発に変えただけで他の装備は一緒です -- 2016-05-03 (火) 19:15:37
  • 第一[駆逐5/水母1]・第二[軽巡2/駆逐4](12隻全員高速)で今のところ最短ルート(BDFGJK)から一度もそれてませんね -- 2016-05-03 (火) 19:45:55
  • 連合艦隊の魚雷大破率どうにかならんもんか。Fマスで砲戦が当たらないから飛んでくる魚雷が多すぎて2、3艦大破して司令部でもどうにもならん。 -- 2016-05-03 (火) 20:13:42
    • わたしはもう支援艦隊に任せてますね、運良ければ半分以上は薙ぎ払ってくれるし。 -- 2016-05-03 (火) 21:23:45
    • 対策としては第1の航巡や水母に瑞雲ガン積みか支援出すかで、雷撃線になる前に潰すしかないと思う。 -- 2016-05-03 (火) 21:23:57
  • 前回の霞ルートのように旗艦でルート変動があるかもしれない。駆逐旗艦だと初めてHに逸れた。偶然か? -- 2016-05-03 (火) 20:36:25
    • 尚同じような編成。第一航巡2、駆逐4 第二軽巡1、航巡1、重巡1、駆逐3。旗艦は漣です。ダイハツは2つだけしかない。 -- 2016-05-03 (火) 20:37:55
    • 第一ちとちよ駆逐4第二軽巡1航巡2駆逐3de -- 2016-05-03 (火) 21:20:53
      • ミスです、第一ちとちよ駆逐4第二軽巡1航巡2駆逐3で旗艦千代田だとBDFGJK2回、皐月に変えたらBDFGHJKに変化、第一の旗艦でそれた?ダイハツ7ドラム5 -- 2016-05-03 (火) 21:25:24
      • 同じ編成で千歳旗艦はGHJ、艦隊司令部積んだ千代田旗艦でGJ、艦隊司令部の有無か、偶然か -- 2016-05-03 (火) 21:50:29
  • 大発2ドラム10ではGから逸れがありましたが、大発4ドラム8にしたら今のところ逸れはありません -- 2016-05-03 (火) 20:52:55
  • 第一水母2駆逐4 第二軽巡2駆逐3航巡2 でH逸れしてたけど、航巡(最上)→軽巡(川内)に変更してからJ直行でした。 -- 2016-05-03 (火) 21:32:09
    • 変更後4回だけなので確率が偏っただけかもしれませんが一応参考に… -- 2016-05-03 (火) 21:33:10
      • 積んでたのはダイハツ2、ドラム12です。 -- 2016-05-03 (火) 21:34:59
  • 第一艦隊 駆逐4隻航巡2隻 第二艦隊 軽巡1隻駆逐3隻重巡2隻 大発6個でBDFGFJKの最短ルート行けた、もしかしたら大発の装備数でもルート影響するかもしれない。 -- 2016-05-03 (火) 21:36:08
    • 追加情報、第一艦隊旗艦の霞に司令部施設を外したところG→Hへ逸れた、どうやら司令部施設もキーっぽい -- ? 2016-05-03 (火) 22:38:44
    • 水母2駆4 重1軽2駆3 の大発12ドラム3でやってるけどH逸れしか今のところ通れてない -- 2016-05-04 (水) 01:29:56
      • 追記:艦隊司令部ありです。 だから輸送装備の数は関係ないと思うなぁ -- 2016-05-04 (水) 01:32:49
      • 逆に多すぎてもH逸れるかも。うちは水2駆4軽1駆3航巡2で大発9ドラム6だとH逸れて、大発6(代わりに瑞雲3増)にしたら逸れなくなった -- 2016-05-04 (水) 03:54:38
      • うちも瑞雲増やしたら逸れなくなった。索敵値が関係してるのかな? -- 2016-05-04 (水) 06:13:30
  • 高速統一で第一・第二合わせて駆逐艦9でBDFGJK? たまたま偏っただけか?  -- 2016-05-03 (火) 22:19:46
  • 第1-航巡1、駆逐4、軽巡1、第2-重巡2、軽巡1、駆逐3で最短ルート -- 2016-05-03 (火) 22:28:00
    • 木主ではないですがG→Hの逸れを確認  ドラム6大発2です -- 2016-05-04 (水) 01:02:49
  • ログを読んでいくと、高速艦統一&駆逐9以上で最短ルートが多いかな -- 2016-05-03 (火) 23:17:31
  • Gから逸れまくるなぁ…第一航巡2駆逐4第二軽巡1重巡2駆逐3でドラム8で大発4なんだけどなぁ… -- 2016-05-03 (火) 23:35:36
    • 駆逐艦8隻以上が良いらしいけど。 -- 2016-05-04 (水) 01:22:55
  • 第1航巡1駆逐5 第2駆逐3軽巡1航巡2 G→H -- 2016-05-04 (水) 00:28:07
  • 駆逐9ドラム15台発3でH逸れ。うーむ… -- 2016-05-04 (水) 04:45:30
  • 第2艦隊の子日を初霜に変えただけなのにG⇒H……潜水マスの開幕雷撃で2隻大破して終わった…… -- 2016-05-04 (水) 06:34:40
  • Gは本当に索敵値なのでしょうか。編成変えずにドラム缶と瑞雲増やすと逸れました。 -- 2016-05-04 (水) 09:09:01
  • ここまでの情報から考えると、「駆逐9以上、大発3以上、索敵値(瑞雲系)3以上」でG→J→Kの確率が高くなる…のか? -- 2016-05-04 (水) 09:12:09
    • そして、どれか少ないと逸れる可能性が大きくなっていく…と思われる -- 2016-05-04 (水) 09:13:36
  • 大発(陸戦)はゲージを削れないがルート変更に関わる模様、間違って積んでいるときはJに行ったがただの大発にしたらHにそれた -- 2016-05-04 (水) 09:30:54
  • 高速統一で第一に水母2、駆逐4、第二に軽巡1、駆逐4、航巡1でBDFGJK確認。大発4、ドラム10、瑞雲3(練度MAX) -- 2016-05-04 (水) 10:19:35
  • 高速統一で第一に航巡2駆逐4、第二に軽巡1駆逐5で最短ルート。瑞雲7、大発7、ドラム缶5。ほかの攻略情報見ると駆逐は8隻以上必要かな? -- 2016-05-04 (水) 10:59:01
  • 航巡2駆逐4、軽巡1重巡2駆逐3でBDFGJK行けてたけど、大発2ドラム10→大発2ドラム14にしたらGからHに逸れた。瑞雲は2で変わらず。 -- 2016-05-04 (水) 11:15:44
  • 第一水母2(千代田と瑞穂)、駆逐4・第二軽巡1、航巡2、駆逐3でBACDEFGHJK -- 2016-05-04 (水) 11:27:56
    • 瑞穂を千歳に変えたところ、BDFGJK。偶然なのかちとちよ固定があるのか? -- 2016-05-04 (水) 11:32:26
  • 高速統一で第一に軽巡1航巡1駆逐4。第二に軽巡1駆逐3航巡1重巡1に大発4陸戦1ドラム缶7、晴嵐1夜偵1零観5でBDFGJK確認 -- 2016-05-04 (水) 11:35:51
    • 追記、同編成で旗艦を軽巡から航巡にするとG→Hでした -- 2016-05-04 (水) 11:49:04
  • 第一に航巡1駆逐5、第二に軽巡1駆逐3航巡2で大発9ドラム缶8、晴嵐1瑞雲12型3零観3(うち一つ☆6)でG→H。零観2つを紫雲2つに変えたところG→Jを確認 -- 2016-05-04 (水) 11:58:59
  • 第一水母2(千代田と千歳)、駆逐4・第二軽巡1、航巡2、駆逐3でBDFGHJK -- 2016-05-04 (水) 11:59:16
  • ①航巡2駆逐4 ②軽巡重巡2駆逐3でG→J G→H両方確認 大発7大発戦車1ドラム9瑞雲六三四1瑞雲12型1です -- 2016-05-04 (水) 12:16:03
  • ドラム缶積むとJHランダムになるな。積まないとJのみ -- 2016-05-04 (水) 12:25:28
    • 編成は第1が軽巡1、駆逐4、航巡1 第2が軽巡1、駆逐3、重巡2 -- 2016-05-04 (水) 12:26:41
    • ドラムよりは索敵でJHランダムだな。瑞雲、水偵積めばJのみ行った -- 2016-05-04 (水) 12:29:29
  • Gは索敵値じゃないね。全く同じ編成でH→J→Hと変遷。ランダムでしょう -- 2016-05-04 (水) 12:54:31
    • 不足だとランダムってことやろ? -- 2016-05-04 (水) 13:57:13
      • うちだと司令部lv115で第一に晴嵐4、第二に夜偵1、零観4、33電探3積みでも今のとこ全逸れだからなぁ。索敵値条件だとすると厳しすぎない? -- 2016-05-04 (水) 14:51:49
  • 第一 航巡2/駆逐4 第二 軽巡/駆逐5 大発*2 ドラム缶*12 で3回試行ですが今の所B-D-F-G-J-K一本です 駆逐の数ではと思います -- 2016-05-04 (水) 14:02:15
  • G、全く編成を変えてなくてもJとHが結構ランダムだな…… 水母に載せてる瑞雲の機数による影響か、それとも索敵が達してないのか…… ちなみに編成は水母2駆逐4+軽巡1航巡2駆逐3で第一の水母は瑞雲634×2 瑞雲×3 晴嵐×1 第一艦隊には夜偵、観測機、33号が1、32号が2個載せています。 -- 2016-05-04 (水) 14:07:18
    • 概ねGHに行く編成で護衛退避して索敵値が減ってるのにGJ行ったりするので、少なくとも索敵で確定することはないと思う。 -- 2016-05-04 (水) 18:26:57
  • 第一水母2駆逐4 第二軽巡1航巡2駆逐3 ドラム缶12大発6 瑞雲3で最短ルート 瑞雲1を試製晴嵐に変えたらH逸れ これ索敵値だけじゃないっぽい -- 2016-05-04 (水) 14:09:30
  • 第一水母2 駆逐4 第二軽巡1 航巡2 駆逐3 第一の水母に大発と司令部しか乗せてないときはG⇒Jでしたが、水爆積んだらHにいきました -- 2016-05-04 (水) 14:43:59
  • 第一駆逐4航巡2、第2軽 -- 2016-05-04 (水) 14:45:23
    • 途中送信失礼 第2 軽1駆逐3重巡2 ダイハツ3 ドラム缶5でGHJ確認 -- 2016-05-04 (水) 14:49:35
    • 第2を軽1駆逐4重巡1にしたところGJ確認 -- 2016-05-04 (水) 15:05:58
  • 航巡2駆逐4+軽巡1駆逐3重巡2かつ大発8ドラム4でHとJの両方を確認。ランダムか? -- 2016-05-04 (水) 14:51:44
  • 速吸(低速)、あきつ丸(低速)の行いらないんじゃない こいつらいれたら一番上の条件(低速1以上)満たす -- 2016-05-04 (水) 14:54:23
  • 第一水母2駆逐4 第二軽巡1航巡2駆逐3 最初の一回のみG→Jに行けたが、それ以降はドラム缶を削って22号電探を一つづつ増やしていってもHにしか行かず(最終的に第一の駆逐4隻に一つづつ、第二の駆逐1隻に33号一つ、そのた観測機なども積んでます。)。 索敵だけでなく編成もなにかあるっぽい? -- 2016-05-04 (水) 15:14:11
  • 甲 G→J 索敵値目安 (晴嵐×2 瑞雲12 FuMO×2 紫雲 夜偵×2 22号改四×2 33号)これから瑞雲12と33号を抜くとHに逸れました。  -- 2016-05-04 (水) 15:16:57
    • 編成は第一(航巡2 駆4) 第二(軽1重2駆3)です -- 2016-05-04 (水) 15:18:54
      • すいません。さっき逸れました(J3 H1) -- 2016-05-04 (水) 15:43:48
  • 第1航巡2駆逐4、第2軽巡1駆逐3重巡2 装備変わらずもGマスからJもしくはHに行きました -- 2016-05-04 (水) 15:28:46
    • 高速統一です ドラム6 大発11 零観2 瑞雲12型1 晴嵐2です -- 2016-05-04 (水) 15:31:25
  • 第一:航巡1(瑞雲12型)・駆逐5(大潮のみ大発3、残りドラム3) 第二:軽巡1・航巡1(軽、航とも零観)・駆逐4(江風のみ大発1、他ドラム)でG→J→Kでストレートクリアでした。大発4とドラム17編成です -- 2016-05-04 (水) 17:32:03
  • 第1:軽・駆逐5(ドラム缶ガン積) 第2:軽(零水)・航巡(瑞雲2)・重巡(Fumo)・駆逐3でBDFGJK又はBDFGHJKのいずれかG→JとG→Hはランダム? -- 2016-05-04 (水) 17:46:48
    • ↑ 間違い。第2の皐月は大発3つでした。 -- 木主? 2016-05-04 (水) 17:49:23
      • 更に間違い。皐月は第1でした。失礼しました。 -- 木主? 2016-05-04 (水) 17:50:52
  • 甲 第一に航巡2駆逐4、第二に軽巡1重巡1駆逐4(ドラム×9、大発×6、紫雲×2、零観×2、晴嵐×1、瑞雲12型×1、夜偵×1、33号電探×2、22号電探改四×2) 12回中すべて最短ルート -- 2016-05-04 (水) 17:58:41
  • 毎回Hだったけど、ラストでドラム缶減らしたらJへ直行した。敗北でもう一度行ったけど同じ。大発6+ -- 2016-05-04 (水) 18:35:35
    • (続き)ドラム缶9と10でH、大発6+ドラム缶3でJです。 -- 2016-05-04 (水) 18:37:43
  • 甲 第一に軽巡1重巡1駆逐4 第二に軽巡1重巡2駆逐3 大発6 ドラム缶13 大発戦車1 内火艇1 瑞雲4 夜偵1 観測機1で今のところGJKとストレート。瑞雲を上位機種に切り替えてもう一度挑戦。電探は装備させてません。 -- 2016-05-04 (水) 19:04:20
    • ミス、すべて重巡では無く航巡です -- 2016-05-04 (水) 19:07:47
  • ドラム缶3大発4でもG→Hに逸れたよ。ドラム缶関係ないんじゃないか? -- 2016-05-04 (水) 20:05:39
  • 第1駆逐5航巡1 瑞雲1他ドラム缶ガン積み 第2軽巡(夕張)重巡1駆逐4 零観1と22号改四でBDFGJK逸れなしでした 低速艦ありでもAにいくわけではない・・・? -- 2016-05-04 (水) 20:26:43
    • その編成は高速統一なんじゃないですかい……夕張は高速艦ですぜ -- 2016-05-04 (水) 22:59:09
  • 甲。最短ルート7回程逸れなし:水母2駆逐4、軽1駆逐3航巡2。水母に瑞雲ガン積み。ドラムは12。なお、第二の駆逐に計3個載せてたソナーを夜戦装備にするとH逸れ、ソナーに戻すと元のルートに。 -- 2016-05-04 (水) 20:37:19
  • 第一:航巡2 駆逐4、第2:軽1 重1 駆逐4、でBDFGJKの逸れ無し甲クリア。なおボス回数は6回。 -- 2016-05-04 (水) 20:47:34
    • 装備は、大発3 ドラム9 瑞雲2 零偵2 (うち1は途中で夜偵に) 照明弾1 電探2でした。あとお守り代わりに、カミ車1つ載せてました -- 2016-05-04 (水) 20:53:38
      • ついでに艦娘は、第一:霞改二(旗艦) 最上改 三隈改 ベールヌイ 浜風改 大潮改二、第二:大淀改(旗艦) 鳥海改二 潮改二 照月改 島風改 雪風改、です。 -- 2016-05-04 (水) 20:59:42
  • 第一、第二共に駆逐4隻(以上)でGJなのでは。自分の経験と直近30件のコメントには矛盾しない。ただ20:37のコメントは豪運なのか特定艦固定なのか・・・ -- 2016-05-04 (水) 21:14:57
    • それっぽいな。これで逸れた人いたら言ってくれ。 -- 2016-05-05 (木) 00:33:08
    • 自分もコメント見てたけど、この木主の考察があたりっぽくない?ただ潜水艦マップ(燃料)と、第二の重巡⇔駆逐をどう見るかかな。下×3で、37分の人の編成で逸れてる人はいるしね。 -- 2016-05-05 (木) 01:00:55
  • 第一に軽1駆4航巡1(ドラム10大発4)、第二に軽1駆3重1航巡1でBDFGJK逸れなし。瑞雲3水偵2。練度MAX -- 2016-05-04 (水) 21:29:18
  • ドラム缶多いと逸れるって聞いたから一つ増やして6→7にしたらそれた。これもしかして初めてここに来た装備でなら逸れないとかかな -- 2016-05-04 (水) 21:40:30
    • 一回それたけどそれ以降はずっとそれないし、低確率のランダムっぽい? -- 2016-05-05 (木) 00:46:05
  • 高速統一で第一に水母2、駆逐4、第二に軽巡1、駆逐3、航巡2でH逸れ確認。大発6、ドラム6、瑞雲12+634 5(練度MAX) -- 2016-05-04 (水) 22:15:12
  • 第一 水母1航巡1駆4 第二 軽巡1航巡2駆3 バケツ13でBDFGHJK逸れ -- 2016-05-04 (水) 22:57:56
    • 第一 水母2駆4 第二 軽巡1航巡2駆3 バケツ11でBDFGJK逸れなかった -- 2016-05-04 (水) 22:58:32
  • どうもドラム缶の数や索敵関係なくG→Hになるようです、固定があるにしても別なのが確定ですね -- 2016-05-04 (水) 23:03:10
    • 索敵値が一定以上でそれるっぽい。ソナー0にした瞬間逸れ始めた。 -- 2016-05-04 (水) 23:31:50
      • なるほど、大発2つ減らして瑞雲2つ追加したらHへ逸れたから索敵が高過ぎるの駄目なのか、新しいな。 -- 2016-05-05 (木) 17:24:47
  • 航巡1水母1駆逐4、軽巡1重巡1航巡1駆逐3のダイハツ6ドラム缶17でGJだったのが、2戦目護衛退避で第二艦隊の駆逐が3から1に(ドラムも17から15に)減ったらGHに。一応ボスまで行ってA勝利は取れました -- 2016-05-04 (水) 23:09:28
  • ラストでドラム15から5に下げてもG→Hに逸れた。最上から利根に変えたりソナーの変更あったりとやったんで、装備索敵でルート固定と思われる(2-5式か? -- 2016-05-04 (水) 23:20:48
  • 水母2駆逐4、軽巡1航巡2駆逐3のダイハツ8ドラム4で瑞12と634が各2、晴2、観2、32号3、33号3。駆逐2護衛退避でGH。退避なしでGJ。 -- 2016-05-04 (水) 23:50:13
    • 補足:観のうち一つは★4、護衛退避は第二の2隻より、33号2つ減少。同条件で2度目進行中、GJ通過 -- 2016-05-04 (水) 23:59:14
      • 同条件で三度目GH。わからない。 -- 2016-05-05 (木) 00:18:13
    • 航巡2駆逐4、軽巡1駆逐5でGJになりました。支援前提だけども。 -- 2016-05-05 (木) 00:56:13
  • 計測開始。司令Lv111 第一:航巡2駆4 第二:軽1駆3重2 装備:瑞雲12型2/瑞雲六三四1/夜偵2/32号2/33号3/Fumo2/大発6ドラム6。今のところ2/2でG→H逸れ。攻略自体はまあまあなんでもう少し検証続けると思う。索敵とすれば2‐5を軽く超える高数値か、または6-2のような索敵値調整型かになるけど・・・うーん? -- 2016-05-05 (木) 00:21:35
    • クリアしたので結果報告。↑の編成装備で3/6でG→H逸れでした。丁度半分・・・他の方の報告を見る限りだと索敵(もある程度必要としても)よりも編成っぽい。2016-05-05 (木) 01:27:06の木さんにある情報、駆逐5とか有力でしょうかね・・・ -- ? 2016-05-05 (木) 03:08:38
  • 乙。かなり適当な装備でしたが一度も逸れなかったので一応報告させていただきます。第一航巡2駆逐4、第二軽巡1航巡1駆逐4です。装備は大発1、大発陸戦2、ドラム10、瑞雲六三四3、瑞雲12型1、夜偵1、零観1、33号1でした。他にも適当に照明弾とか乗せてましたがおそらく関係ないので割愛します。あと陸戦積んでるのは単純にミスですw -- 2016-05-05 (木) 00:29:37
  • 上の記述、「索敵一定でJ、但し多いとJに逸れるかも」ってどっちもJじゃんかw 逸れるのはHでいいんよね? -- 2016-05-05 (木) 00:35:52
    • とりあえずIにはどうやれば行ける物かも分からない感じなのでひとまずHにしておきました -- 2016-05-05 (木) 01:22:50
  • 第一 千歳甲 瑞12 晴嵐 司令部 駆逐 ドラム3×2 駆逐 大発3×2 千代田甲 瑞12 晴嵐 瑞六三四 第二 軽巡 駆逐3 航巡2 航巡 三隈砲2 観測機 ドラム 駆逐 夕立砲×2 33号で1回Hに行ったが甲 ボスS3 最終Aでストレート勝ちしました。支援はガチです -- 2016-05-05 (木) 00:41:53
  • ラスダン大発5+ドラム10だと何度やってもG→Hだったから大発5+ドラム5にして開いた枠を瑞雲と電探したらG→Jになった -- [[ ]] 2016-05-05 (木) 01:00:45
  • 第一:夕張、最上、睦月、漣、曙、朧 第二:川内、羽黒、三隈、如月、皐月、潮(瑞雲12、晴嵐、夜偵x2、Fumox2、32号、22改四x2、見張り員、ドラム缶12、大発3)でG→H4/4、同装備で皐月→磯風でG→J2/2、甲作戦 -- 2016-05-05 (木) 01:09:29
  • E-2に比べたら癒し系だなぁと思いました -- 2016-05-05 (木) 01:20:52
  • マジ判んねえどうなってんだこれ。第二の航巡と軽巡に、砲の代わりに監視員と熟練整備員をそれぞれ一つずつ積んだら突然逸れだした。索敵多すぎてもダメなのか? -- 2016-05-05 (木) 01:24:36
  • 大体逸れてるのは航巡、重巡交じりの艦隊だな。駆逐数、ドラム数より、単純に優先:艦種でルートランダムor7:3、それとは別に索敵数でのルートの複合とかになるんじゃ。 -- 2016-05-05 (木) 01:27:06
    • その他情報にも書いたけど、①水2駆逐4、②軽巡1駆逐5、大発1+ドラム12で逸れなし、クリア後堀で大発とドラム全外しでも逸れなし。どっちも索敵は瑞雲5、夜偵1、13号改が2つくらい。 -- 2016-05-05 (木) 01:43:49
    • 第二に駆5で確定ルートに乗るのは確かにありそうやなぁ。 -- 2016-05-05 (木) 02:10:26
  • 甲だが大発4でJ直行 5でHにそれる。今2回ずつ試行。大発でまとめて運ぶと減らしにかかってくる陰険な仕様か? -- 2016-05-05 (木) 01:31:23
    • 6回目大発4ドラム12でもHにそれやがった。ならガン積みで行くわ。 -- 2016-05-05 (木) 01:38:20
    • 第二に駆逐5じゃないと固定しないみたいだけど、駆逐いくついます? -- 2016-05-05 (木) 02:45:16
  • 第一 秋津州1航巡1駆4 第二軽巡1航巡1駆4でACDFGHJ 高速統一でもA行くし、わからん・・・2-5式5.85+25.45=31.3(大発系6ドラム5) -- 2016-05-05 (木) 01:38:30
    • あ、秋津州低速だったの忘れてた・・・ -- 2016-05-05 (木) 01:46:01
    • 秋ちゃんは遅い・・・ -- 2016-05-05 (木) 01:47:52
    • 秋津州out 最上/三隈out ちとちよ&古鷹改2in 第一水母2駆逐4 第二軽巡1重1駆逐4 2-5式38.17+33.91=72.08(大発系8ドラム5)  BDFGJK・・・すいましぇんでしたぁ -- 2016-05-05 (木) 02:02:19
    • 秋津洲低速じゃないの? -- 2016-05-05 (木) 02:13:54
  • 大発10ドラム3では逸れませんでした。(削り~破壊まで) 異なる編成(利根改二95⇒荒潮改66)では同ドラム3では逸れず、ドラム4(霰の電探をドラム缶に)ではHに逸れました。 …よくわかんねぇ。 -- 2016-05-05 (木) 02:43:14
    • 駆逐艦が第一艦隊第二艦隊双方に4隻以上ずつ存在するとGJ固定?というのが上げられているので、それと索敵値or艦種(航巡)の複合で、条件を満たさない場合はランダムなのかもしれません -- 2016-05-05 (木) 03:36:41
  • 第一:航巡2駆逐4(大発3ドラム4)、第二:軽巡1駆逐5 でHとJをふらふらしてましたが、第二の駆逐1を重巡1に変更した後はJ固定している感じ…… -- 2016-05-05 (木) 04:33:32
    • 第一の最上に司令部と瑞雲12型、三隈に瑞雲12型と601、変更後第二の足柄さんに32号★+2と夜偵、駆逐4全員に33号 です -- 2016-05-05 (木) 04:37:22
  • 丙 第一 最上・千歳・時雨・吹雪・初月・響 第二 球磨・摩耶・夕立改二・雪風・Zara・漣で5回中G→J2回、G→H→J3回でした (大発2ドラム8) -- 2016-05-05 (木) 06:37:35
  • 某攻略サイトの情報通り、第二に夕張+最上+三隈入れたらJ直行してます。まだ4回なのでアレですが、ご参考までに -- 2016-05-05 (木) 09:23:36
  • lv110乙です。G-J直行は第一を全て駆逐6艦にしたら逸れなしで行けましたが・・・。ドラム缶ガン積みでしたが装備関係なさそう。第2は軽1重1駆逐4で戦闘装備、夜偵でも逸れなしでした。 -- 2016-05-05 (木) 09:33:05
  • 輸送ゲージ削れる量でそれるのかもな(固定だとっしたら)駆逐二隻が退避したときは潜水艦の方に行って二隻いないときは東にいった -- 2016-05-05 (木) 10:46:14
    • ↑退避してないときに潜水艦で退避したときに東の間違い -- 2016-05-05 (木) 10:53:21
  • 甲 第1 三隈、千歳甲、文月、長月、菊月、三日月 第2 大淀、初月、Bep、大潮、青葉、最上 (大発3、ドラム缶12)同一装備でG→J、G→Hのどちらもあり。J,Hはランダム?わかんねぇ。 -- 2016-05-05 (木) 11:01:53
    • やっぱログ全体的に、重巡+航巡が2以上でランダムか7:3等の確率でH逸れな感じだなぁ。 -- 2016-05-05 (木) 11:48:24
      • 100%逸れじゃなく最短多目の報告もあるのがミソだよなぁ。 -- 2016-05-05 (木) 12:30:57
      • 第一第二の両方に駆逐4以上かつ、第二艦隊に重巡or航巡でJ固定っぽくも見える。(でも第二に重巡or航巡は索敵値の問題と区別がつかない感じ) -- 2016-05-05 (木) 12:37:30
      • 確かに第一に駆逐4、第二に駆逐3だと3/4 Hそれだったが、第二を駆逐4にしたら安定。装備は関係ないね…… -- 2016-05-06 (金) 00:15:26
  • 大発0ドラム缶0でHルートへ高確率  -- 2016-05-05 (木) 11:49:01
    • いや、0でも確定ルート通るってログが上にあるから。 -- 2016-05-05 (木) 11:51:20
  • 甲で攻略中。【第1】三隅(主主司晴)、最上(瑞瑞瑞晴)、ヴェル(大発×3)、睦月(大発×3)、清霜(ド×3)、朝霜(ド×3)、【第2】阿武隈(OTO、OTO、甲)、高雄(主主観電)、初月(高高電)、暁(主主電)、吹雪(主主電)、初春(主主電) -- 2016-05-05 (木) 12:49:00
    • 今のところ3/3でBDFGJKでこのまま続行予定。検証の足しにでもなれば。 -- 2016-05-05 (木) 12:50:33
    • 結局同編成で BDFGJK から逸れずに5回(SASSA)でクリア。上の方で出てましたが、第1、第2艦隊にそれぞれ駆逐艦4が当たりかも? -- 木主? 2016-05-05 (木) 13:59:18
    • ほぼ同一装備、編成で4/4BDFGJKの最短ルート。第1、第2に駆逐4はほぼ確定?上のコメントにあった瑞穂(低速交じりと駆逐5の条件 -- 2016-05-05 (木) 14:15:16
      • 誤送信・・・上のコメントにあった瑞穂(低速)交じりと第2艦隊に駆逐5の編成がどうなるかで固定の条件わかりそうですね。 -- 2016-05-05 (木) 14:17:25
    • 第二艦隊が駆逐3だと逸れる例はあるけど、第一艦隊が駆逐3で第二艦隊に駆逐5の合計駆逐8だと情報がないので条件が駆逐艦4・4なのか合計で駆逐艦8なのかは未検証かと -- 2016-05-05 (木) 14:49:33
      • あ、輸送だから第一艦隊に駆逐4は最低でも居るのか -- 2016-05-05 (木) 14:53:31
  • ソナー1ドラム9から、ソナーはずしてドラム10にしたところ -- 2016-05-05 (木) 12:58:26
    • H反れ発生しました 枝分かれ失礼 -- 2016-05-05 (木) 13:00:51
  • 甲 第一 とねちくヴェル睦月如月 第二 夕張那智衣笠吹雪電皐月 ドラム缶4 大発4 まだ5回ですが逸れなしです -- 2016-05-05 (木) 13:01:47
    • 第一に叢雲抜けてました 缶と大発は4つずづで変わらずです -- 2016-05-05 (木) 13:05:13
  • 駆3軽巡1航巡2で削り -- 2016-05-05 (木) 13:24:47
  • 自分もドラム缶抜いて電探積んだらGJがGHだから索敵値が条件じゃないかな -- 2016-05-05 (木) 14:54:56
  • 最短ルート逸れ無しBDFGJK(3/3) 第一(ちと甲/ちよ甲/駆逐4)(瑞雲六三四1/晴嵐1大発/4ドラム12)第二(阿武隈改二/川内改二/利根改二/駆逐3)(観測機2/FUMO1/22号電探3) 第二艦隊に重巡or航巡1/軽巡2/駆逐3をイメージして編成しました。3回しか試してませんが助けになれば幸いです -- 2016-05-05 (木) 15:40:44
  • 乙攻略情報:大発6個、ドラム6個、駆逐艦4+4=8でJ直行ルートでした。装備書き出し中・・・ -- 2016-05-05 (木) 15:43:20
    • http://www.kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=ZKH3V8e93i  この編成でBDFGJK。ソナーは潜水艦対策だったので次の出撃ではソナー⇒電探に変更して変化があるか確認してみます。 -- 2016-05-05 (木) 15:56:56
    • http://www.kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=0RAeFWfY8e  上記編成から神通の電探を交換、ソナー2個も電探に交換でもGJルートでした。 -- 2016-05-05 (木) 16:14:37
      • 神通の15.5はフィットじゃないから、乗せるなら20.3でもいいんじゃ、どっちも誤差程度と言われたらそれまでだけどw -- 2016-05-05 (木) 17:34:10
      • 命中+1目当てでついつい使っちゃうんですよね。でも今考えると電探分あるから20.3でよかったかもですねorz 全5戦ストレートでしたが、Sが増えて一戦減らせてたかも・・・  木主 -- 2016-05-05 (木) 19:02:37
  • 標準輸送量な気がする -- 2016-05-05 (木) 16:07:41
  • 甲・司令部L103 第一 三隈(瑞×1、 瑞六三四×2、司令部)、利根(瑞×1、瑞六三四×1、主副)、 睦月型4(ドラム3)  第二 阿武隈(甲標的、魚雷×2)、Bep(主×2、大発)、 駆逐3(いずれも主×2、22号×1、33号×1、13号改×1)、妙高(主×2、FuMo×1、夜偵×1) でクリアしましたが、BDFGJKルートで一度も逸れませんでした。参考までに。 -- 2016-05-05 (木) 16:09:52
  • 第1に瑞雲8入れると高確率でG→Hにいく一応G→Jにもいく -- 2016-05-05 (木) 16:11:12
  • やっぱり第二艦隊に重巡入れると逸れるのかな -- 2016-05-05 (木) 16:35:34
    • 上でビルダーのリンク張ってた提督です。リンク先記載の通り、第二に古鷹改を投入して2/2でGJルートです。ただ、固定ではなく、「J寄りランダム」状態なのかもしれないので、今後逸れるかも・・・ -- 2016-05-05 (木) 16:50:12
    • 上で妙高使ってた者ですが、10/10でGJ行きましたので、駆逐艦の数がポイントなのかもしれません。 -- 2016-05-05 (木) 17:12:33
  • 第一、第二共に駆4の編成でG,Jのルート固定でFA? -- 2016-05-05 (木) 16:59:37
  • 第一、第二共に駆4の編成でG,Jのルート固定でFA? -- 2016-05-05 (木) 17:00:55
    • うわ二回押した -- 2016-05-05 (木) 17:01:43
    • 航巡2駆4/軽巡1重巡2駆3の大発とドラムは0で3回中3回ともG→J。U掘りにH行きたいんだけど… -- 2016-05-06 (金) 11:31:47
  • 「○○から××にしたら逸れた」って報告多いが、全体を客観的に見ると単に「航巡&重巡一定数以上でランダムor7:3等の仕分けだった」だけ。のような気がしてならない。 -- 2016-05-05 (木) 17:13:31
  • 先ほど丙クリア:第一、航巡2駆逐4 第二軽巡重巡駆逐4、航巡は旗艦瑞雲×3+司令部と瑞雲×4、ドラム4で最短逸れ無で行けました。大発装備出来ない低レベル提督の方への参考に -- 2016-05-05 (木) 17:45:55
    • なお、空母編成の道中支援付き。 やっぱり支援出すと道中かなり楽でした。 -- 2016-05-05 (木) 17:52:34
    • 同じく丙クリア。H逸なし・第一;最上・熊野(主・副・瑞×2)・駆逐4(ドラム12)、第二:阿武隈(甲・魚×2)・駆逐4(主×2・13電探・雪風のみ魚2・照明弾)・妙高(主主副夜偵) 低レベル装備でしたが空母道中支援でのりきりました -- 2016-05-05 (木) 18:25:48
  • 霞改二旗艦、駆4、航1/阿武隈改弐旗艦、重1、軽1、駆3(大発4、缶9)でGH確認 -- 2016-05-05 (木) 18:59:40
  • E3甲クリア。(1)最上129、三隈129、霞95、大潮76、ベールヌイ91、江風77、[大発4、ドラム缶4]、(2)長良142、筑摩145、阿武隈94、綾波92、時雨96、初霜82。90%くらいの確率でBDFGJK、まれにHに立ち寄る。支援無し。 -- 2016-05-05 (木) 19:16:47
  • 甲作戦でクリアしてきた。護衛退避で第2艦隊の駆逐艦が4→2に減ってるとGからJに行かず必ずHに逸れた。3回経験した。それ以外での逸れは起きなかった。駆逐艦の数か、索敵装備の数か、索敵値か、ってところなんだろうかな。メンバー:千歳甲睦月改二如月改二皐月改二最上改天津風改、夕張改三隈改初春改二叢雲改二島風改吹雪改二。 -- 2016-05-05 (木) 19:20:19
    • 千歳と最上に12型瑞雲、三隈に夜偵、千歳にドラム缶と司令部施設、三隈に主主32電探、最上に主主副、夕張は主副副副、第1艦隊の駆逐艦は大発4ほかドラム缶のみ、第2艦隊の駆逐艦は初春と叢雲が主主三式ソナー、島風と吹雪が主主33電探。千歳がレベル83で、他はレベル92前後。水上機の改修は全く無し。 -- 2016-05-05 (木) 19:21:34
    • ドラム缶は9個。 -- 2016-05-05 (木) 23:54:51
  • 第一 鈴谷熊野睦月皐月如月白露  第二 阿武隈鳥海麻耶島風夕立初月  ドラム15個でG→J ドラム0個電探増やしたらG→Hドラムは関係なし 一定以上索敵値があると下に逸れる? 丙です -- 2016-05-05 (木) 19:33:38
    • 今もう一回いったら真ん中のルート通ったから確率かも? -- 2016-05-05 (木) 19:34:35
      • あ、違うわ 連投すまん  第一 鈴谷熊野睦月皐月如月白露  第二 阿武隈鳥海麻耶島風夕立初月 でG→J  皐月を浜風でG→Hでした どっちもドラム0大発0電探9瑞雲7 -- 2016-05-05 (木) 19:37:17
  • 甲で大発4ドラム缶8で今のとこ毎回Hに逸れてる -- 2016-05-05 (木) 19:37:07
  • H逸れですが、大発6バケツ6(127)逸れ次大発4バケツ8(117)逸れた、補給ポイント数が100程度装備で(J)じゃないかな・・。 -- 2016-05-05 (木) 20:06:51
  • 甲 駆4:4でやってHにはそれず。 第二の駆を3にして重巡を1→2にするとHに逸れやすくなりました。 が、重巡2の方が道中は確実に安定します。 -- 2016-05-05 (木) 21:40:25
  • てす -- 2016-05-05 (木) 21:51:49
    • 失礼。甲、第一航巡2駆逐4、第二、軽重2駆逐3、大発2ドラム9で4/4H逸れ。第二の重巡を駆逐に入れ替えたら2/2最短でした。索敵値は重2の方が高いです。駆逐4ずつの可能性は高いかと。ドラム缶の影響は疑問です。 -- 2016-05-05 (木) 22:00:48
      • 追記。第二駆逐4から電探全部抜いても5/5で最短。手前で第二の駆逐2隻が退避した場合Hへ行きました(1/1) -- 2016-05-05 (木) 23:33:33
  • 丙クリア H逸れなし。駆4第一 最上(瑞2主2)、千代田甲(瑞2、大発)、駆逐4(ドラム9、22号、33号) 第二 軽1(主2、零偵)、重1(主2、零観、32号)駆逐4(主2魚雷1) -- 2016-05-05 (木) 22:50:29
    • 駆4第一の『駆4』は気にしないで下さい。駆4:4が条件? と書こうとして途中送信しました。 -- 2016-05-05 (木) 22:52:53
  • 3隻以上に大発でH反れ、の可能性 -- 2016-05-05 (木) 23:19:56
    • すみません、ただの偶然だったようです -- 2016-05-06 (金) 00:27:22
  • 第一→航巡2(2・4スロに瑞雲) 駆逐4(ドラム2・大発1×3 & 対潜装備) 第二→軽巡1(連撃) 重巡2(連撃・電探・水偵) 駆逐3(連撃・ソナー) で H経由中。索敵低めが大事。瑞雲ガン積・大発0ドラム積・記載装備にドラム増加・重巡0・ドラム0 もストレートでした。 -- 2016-05-05 (木) 23:21:24
  • 丙、編成装備まったく変えずに一度だけGHJとたどったのでランダムではないかと -- 2016-05-05 (木) 23:25:37
  • 甲、大発とドラムなしでもGからHにいった。大発6とドラム9でもHにいかない場合あり。 -- 2016-05-06 (金) 00:06:57
  • 攻略回数なので10回くらい?だけど第一に水母2駆逐4、第二に軽巡1駆逐3航巡2だと確実にH、第二の航巡1隻を軽巡に変えるとJにいくことがある感じ。ちなみにちとちよの水爆ガン積みはかなりオススメ。 -- 2016-05-06 (金) 00:46:05
  • 大発4でH、というかまだ大発あったの忘れてたので大発6にしたら、Jに行きました。編成は航巡2駆逐4、第2が軽1重2駆逐3です。 -- 2016-05-06 (金) 03:01:33
  • 1戦目BDFGJK、第2駆逐命中上げ狙いで33>224へ電探変更、その後ドラム缶数いじるも全それ。第2駆逐33電探に戻し>BDFGJK3連、索敵がキー? -- 2016-05-06 (金) 03:08:35
  • 電探を増やしたり減らしたりすると、GからJに行ったりHに行ったりする。n数足りてないから確定できないから、もう少しやってみる。 -- 2016-05-06 (金) 03:59:11
  • ドラム1ダイハツ1でH逸れ -- 2016-05-06 (金) 04:29:20
  • 第一→航巡2(鈴谷LV38/主副電探瑞雲。最上LV32/主副電探瑞雲)、駆逐4(ドラム11+大発1)、第二→軽巡1(阿武隈LV59/主副零偵) 重巡2(利根足柄LV54/主副・電探・水偵)、駆逐3(夜戦装備)+道中支援付き、BDFGLKルート。逸れ無し、五回丙クリア。 -- 司令部レベル96? 2016-05-06 (金) 05:02:11
  • ドラム缶というよりも索敵だな。ドラム缶不足で無装備だった駆逐に電探載せまくったらHそれなくなったわ -- 2016-05-06 (金) 05:32:07
  • 大発3 ドラム9でH逸れ。大発4 ドラム8だと逸れずにJ直行しました。 -- 2016-05-06 (金) 08:04:01
    • 艦種、並びに装備は一切触らず。変更内容は、ドラム1個外して大発1個付けただけでのことです。 -- 2016-05-06 (金) 08:10:29
  • 甲 5/6でJ直行、道中で護衛退避した1度だけH逸れ。第一水母2(32号1晴嵐2大発2司令部1)駆4(大発3ドラム9)。第二が軽1(主2夜偵1)重1(主2夜偵1Fumo1)駆4(主2は共通、残りは22号改四2照明弾2)。単純に駆4:4が条件なんじゃないかなあと思う。 -- 2016-05-06 (金) 08:52:16
    • 私もそんな気がしてる。Gの時点で第二が駆4以上だとJ固定、駆3以下だと駆の数とTP量によってランダム(駆が少ないほど、またTP量が多いほどH逸れしやすい)、とか。 -- 2016-05-06 (金) 14:47:29
  • 1-駆逐x4,航戦x2 2-駆逐x3,軽巡,重巡,航巡 ドラムx3,大発x3 BACEDLFGIJK -- 2016-05-06 (金) 09:41:37
    • 索敵足りてなかったかもしれません -- 2016-05-06 (金) 10:37:27
  • 甲爆破段階削りで反れなかった編成装備で反れ、索敵値偏重にして一度到達、その後同編成装備で前のマス撤退2で再び反れ -- 2016-05-06 (金) 10:28:17
  • 1-駆逐4、航巡1 2-重巡1、軽巡1、駆逐3 ドラム11、大発4でG>J -- 2016-05-06 (金) 10:30:45
    • 10隻で行ったの? -- 2016-05-06 (金) 11:51:17
  • H逸れの件、自分の場合を参考までに。索敵装備を変更せずに、ドラム缶の数のみで調整したところ、逸れなくなりました。大発6、ドラム缶6、おにぎり2で、ゲージ減少はA勝利でちょうど100です。 -- 2016-05-06 (金) 13:19:58
    • 続きです。甲作戦 第一 水母2 駆4 第二 軽巡 航巡2 駆3 です。 -- 2016-05-06 (金) 13:26:21
    • 個人的感想だが、航巡と重巡一定数以上でランダムになるだけだと思う。何回か書いてるけど、攻略(大発1ドラム12)、掘り(途中まで攻略と同じ、その後大発、ドラム0)でしばらく掘ったがH逸れなし。水2駆逐4、軽巡1駆逐5。ドラム0の際は主砲+電探2の命中装備だったから、索敵も関係ないと判断してる。あくまで個人的感想な。 -- 2016-05-06 (金) 20:11:45
  • 甲 1:航巡2、駆逐4、2:重巡2、駆逐4。ドラム缶0、大発系0で3回中3回G->H。攻略時(常にG->J)と同編成。攻略時は大発5、大発(戦&陸)1。ドラム缶4 -- 2016-05-06 (金) 15:02:37
    • 大発ドラム缶0で今G->Jに行きました。 -- 2016-05-06 (金) 16:07:27
    • ダウト。第二に軽巡1は必須なのでその編成は不可能。おそらく「2:軽巡1重巡2駆3」なのでは? -- 2016-05-06 (金) 17:18:50
  • 甲 第一水母2(晴嵐2×2、瑞雲12×2、瑞雲634×1、司令部)駆逐4(大発5、大発陸戦2、ドラム4)、第二大淀(主副夜偵FuMO)、航巡(主副零観整備員)、駆逐4(主主、224×2、33×2) 護衛退避使って33号持ち二人が退避でH逸れしました。 -- 2016-05-06 (金) 15:04:14
  • 編成、装備、支援についての項ですが、霞改二乙は司令部施設装備不可では? -- 2016-05-06 (金) 17:26:05
    • 本当ですね。すいません。訂正しておきます。 -- 2016-05-06 (金) 23:17:38
  • 丙 高速艦統一、あきつ速吸なしでBからAに逸れました -- 2016-05-06 (金) 17:39:43
  • 乙Fマス 非ラスダン ヘ級F・チ級E・チ級E・イ級後・イ級・イ級 単縦 を確認 -- 2016-05-06 (金) 20:39:37
  • 今甲で挑戦中だが、Jが全く抜けられないんだけど・・・・・・ -- 2016-05-06 (金) 20:45:19
  • 甲、第1/航巡2、駆4。第2/軽1、駆4、重1で9回直行。大発2、ドラム7。TPはS勝利で88~91、A勝利で60~70。退避やスタメン変更によりメンバーや電探に途中変更アリ -- 2016-05-06 (金) 20:50:33
  • 甲 第一 三隈改(瑞雲六三四x3+司令部)、筑摩改二(主主副+瑞雲六三四)、駆逐艦x4(いずれも主+ドラムx2) 第二 大淀改(副副+夜偵+探照灯)、加古(主主副+夜偵)、駆逐艦x4(いずれも主主+22号電探)でG→J 5回/5試行 *Fマスで第二の駆逐が1隻大破・司令部使用で第二に駆逐が2隻の状態で進撃したところG→Hと逸れました。*ドラム数を4→8、電探数を0→4に変更した際はG→Jは変わらず。 -- 2016-05-06 (金) 21:27:23
  • 甲 H/Jのルート固定、「第2に駆逐4説」の反例、F戦後に第1艦隊の駆逐を第2の駆逐で護衛待避し、駆逐が第1が3、第2が2になった状態で反れずにJに直行しました -- 2016-05-06 (金) 21:36:16
    • あ、申し訳ない反例にはなってないね、失礼。駆逐4だと固定、3以下はランダムって可能性があるのか -- 2016-05-06 (金) 21:39:13
    • 大丈夫よ。Gの時点で駆逐4:4でもH逸れ報告あったから4以下はランダムのようだ 。第二に駆5は攻略&掘りで一度も逸れなかったらしいので、固定かも。 -- 2016-05-06 (金) 22:01:25
  • 甲で堀兼ねてドラム大発0でもG→Hにそれました -- 2016-05-06 (金) 22:09:08
  • 丙 第一 航巡×2 駆逐×4 第二 軽巡×1 重巡×1 駆逐×4 BDFGJ -- 2016-05-06 (金) 22:13:39
    • ↑第二を軽巡×1 重巡×2 駆逐×3 にしたら BDFGHJに 駆逐の数?? -- 2016-05-06 (金) 22:15:51
  • ちな、第一 航巡(主副電探瑞雲12) 駆逐(ドラム缶ガン積) 第二 軽巡(主副夜偵)重巡(主副電探水観) 駆逐(夜戦仕様) -- 2016-05-06 (金) 22:22:08
  • 甲 第1/航巡駆4 第2/軽1駆3航巡1重1  -- 2016-05-06 (金) 22:24:02
  • 第一に水母1航巡1駆逐4だとH逸れしました。 -- 2016-05-06 (金) 22:25:37
  • 甲 第1/航巡2駆4 第2/軽1駆3航巡1重1 大発4戦車1ドラム缶6でH逸れ。その後全く同じ条件で出撃したらJに行きました。自分も重航巡を含んだ場合のランダム説に賛成です。 -- 2016-05-06 (金) 22:32:20
  • 第一:航巡2、駆逐4 ドラム缶9 第2:航巡1、駆逐2、軽巡1、重巡1でH逸れ -- 2016-05-06 (金) 22:32:50
  • 第一:航巡2、駆逐4 ドラム缶9 第2:航巡1、駆逐2、軽巡1、重巡1でH逸れ -- 2016-05-06 (金) 22:32:51
  • 第一:航巡2、駆逐4 ドラム缶9 第2:航巡1、駆逐2、軽巡1、重巡1でH逸れ -- 2016-05-06 (金) 22:32:54
  • 第一:航巡2、駆逐4 ドラム缶9 第2:航巡1、駆逐2、軽巡1、重巡1でH逸れ -- 2016-05-06 (金) 22:33:00
  • 第一:航巡2、駆逐4 ドラム缶9 第2:航巡1、駆逐2、軽巡1、重巡1でH逸れ -- 2016-05-06 (金) 22:33:18
  • 大発2ドラム6でGJ行ったから「このバランスか?」to -- 2016-05-06 (金) 22:34:01
    • 途中送信失礼。と思ったら2回目からH逸れた。同じ装備でも逸れる逸れないの確率あるんだろうか。 -- 2016-05-06 (金) 22:36:41
      • あるよ。航巡2駆4/軽巡1重巡2駆3のメンバー固定・退避無しで堀りながら調べてるけど 、大発6ドラム缶2、大発9ドラム缶1で共に50%くらい。まあ10回ずつしかやってないから数値は正確では無いだろうけどどっちにもいくのは確定。今は数減らしてみてる途中。 -- 2016-05-07 (土) 01:56:25
  • 第一ドラム缶9第ニ無しでH 第一ドラム缶9第二ダイハツ1でJランダム? -- 2016-05-06 (金) 22:38:37
  • 第一ドラム缶9第ニ無しでH 第一ドラム缶9第二ダイハツ1でJランダム? -- 2016-05-06 (金) 22:38:39
    • 失礼しましたなぜか二度張り -- 2016-05-06 (金) 22:39:48
      • 変更点は第二のアブゥにダイハツ乗せてるかの差です -- 2016-05-06 (金) 22:41:55
    • もしくは第二に輸送装備有り無しで分岐? -- 2016-05-06 (金) 22:48:08
    • 逸れました…体感3分1位に -- 2016-05-06 (金) 23:15:48
  • 丙 ドラム4、大発1でH逸れです。 提督lv.83 -- 2016-05-06 (金) 23:58:15
  • 丙 ドラム4、大発1でH逸れです。 提督lv.83 -- 2016-05-06 (金) 23:58:17
  • 指令103 2-5式索敵値51.1ドラム6、第一航巡2駆4、第二軽2重1駆3で2回j、1回H-Jでした。3回とも同じ装備、編成だったのでおそらくランダムです。 -- 2016-05-07 (土) 02:07:18
  • Gマス、第一:駆逐4、水母2(全て対潜特化)第二:軽1、駆逐3、重2(連撃・弾着+電探・ソナー)、ドラム缶無、高速統一。H、Jのランダムでした。 -- 2016-05-07 (土) 03:11:31
  • 甲Gマス 第一:航巡2駆逐4(瑞雲12型x2、ダイハツ3、ドラム11)第二:軽巡1駆逐3雷巡2(軽巡:主砲x2電探、駆逐3:主砲x2、ロケラン、雷巡2:甲標的、主砲x2) 以上編成でG→J逸れなし(15回出撃) -- 2016-05-07 (土) 05:07:34
    • 訂正:第二のロケランは照明弾、探照灯、熟練見張りの間違いです。 -- 2016-05-07 (土) 05:10:57
    • 追記:航巡2(瑞雲12型、ドラムx3)駆逐4(ダイハツx3、ドラムx9) 考察:恐らく東京急行の遠征のようにドラム缶搭載数と搭載艦数でルート固定かそうでないか決まるんじゃないかなと思います。この編成でドラムx8搭載艦4隻(各艦1個)の場合Hにそれましたがドラムx9搭載艦5隻(各艦1個)の場合逸れませんでした。 -- 2016-05-07 (土) 05:19:01
    • 追記の訂正:ドラム缶8の搭載艦4× 搭載艦8○ ドラムx9搭載艦5× 搭載艦9○ 上記でG→J逸れがなかったため(試行回数は5回程度) G→Jはドラム缶x9搭載艦x5(ダイハツ1が必要?)以上かつ索敵足りていればほぼ逸れはないかもしれない。 -- 2016-05-07 (土) 05:36:51
    • 第2に雷巡? それ無理だけど -- 2016-05-07 (土) 09:24:11
    • 4枝の通り雷は入れれないが、ドラム積艦数で試してみた。水母2駆4/軽巡1航巡2駆3で全艦にドラム1、他は大発10ドラム2(合計14)でHとJどっちにも行きました。まぁ、TP量大杉の可能性はあるけど「ドラム搭載艦数で固定」ではないようです。 -- 2016-05-07 (土) 13:17:06
    • すまん雷巡2ではなく第二:軽巡1重巡1駆逐4だ。 E-4の編成混じってた。 駆逐8でG→J直通 7以下だとH逸れる。 -- 2016-05-07 (土) 16:05:23
      • 最終的に 第一:航巡2駆逐4 第二:軽巡1重巡1駆逐4 第一:航巡(ドラムx3瑞雲12型)駆逐3(ドラムx3)駆逐(ダイハツ3) 第二:主砲x2+電探、夜戦装備 これでG→J直通でいけてた・・・はずなんだが。 -- 2016-05-07 (土) 16:14:51
  • 甲 第1 軽空母1、駆5 第2 軽巡1,駆3,航巡2 (大発8、ドラム9)でG固定 軽空母1、駆4+軽巡1、駆3、航巡2(大発8、ドラム9)でGとHランダム -- 2016-05-07 (土) 10:38:13
    • 軽空母は編成出来ませんよ? -- 2016-05-07 (土) 11:57:09
  • 軽空母とか雷巡とかそもそも組み込めない艦で報告する人は何を考えているんだろうか… -- 2016-05-07 (土) 12:05:19
    • 単なる書き間違えだと思いたい。訂正してくれるといいんだが… -- 2016-05-07 (土) 13:08:06
  • 航巡2駆逐4、軽巡1重巡2駆逐3で6回中5BDFGJK、一回だけBDFGJHKでした、装備は一切変更していません。 -- 2016-05-07 (土) 13:18:18
    • BDFGJHKじゃないBDFG’H’JKだ;ミスった -- 2016-05-07 (土) 13:20:20
  • 駆逐に大発系載せてるけどもはや意味ない気がしてきた 夜戦装備でも持たせてた方がまだ突破率高まるんじゃねコレ -- 2016-05-07 (土) 13:19:00
    • 前のイベからそうだが第一は大発系・ドラム満載でもいいけど、第二の装備は考えた方が良いと思うよ。あと「ルート固定情報」に書くことではないかな。 -- 2016-05-07 (土) 13:57:08
    • 夜戦装備はボスピンポイントでの活用になるので、道中が安定しないのかボスA以上が安定しないのかで相談ですねー・・ もしくはドラムを積むくらいなら命中率安定のために電探も個人的にありかと思います。(掘りも兼ねている、という理由もありますが。) -- 2016-05-07 (土) 14:11:45
      • 乙でやっているんですが、フラ雷巡三兄弟により必ず大破艦が出てしまいます。くち -- 2016-05-07 (土) 16:06:15
      • すいません書く所間違えた上に途中返信しちゃいました。すいませんm(_ _;)m -- 2016-05-07 (土) 16:10:00
  • 丙 既出でしたら済みませんがIマスの敵編成は飛行場姫2体の場合もあるようです -- 2016-05-07 (土) 15:21:28
    • I行く編成を聞きたい。一度も行ったことがない。 -- 2016-05-07 (土) 15:56:05
      • やったこと無いけど戦艦入れてる人でI経由してるね。「GIJ」でログ検索するとあると思う。 -- 2016-05-07 (土) 16:50:26
      • 記入欄間違えたようで済みません。参考までに毎回Iルートに入る編成晒しておきます。 第一:駆逐4航戦1航巡1/第二:軽巡1駆逐3重巡1 -- ? 2016-05-07 (土) 23:30:41
  • Gにて、第1ドラム缶4大発陸戦1でもよくJに行き、ドラム缶2個でもHに逸れたから単純乱数では? -- 2016-05-07 (土) 18:41:08
    • e3丙 ラスダンで初めてhに逸れた。今までは全てg-j-kだったのに -- 2016-05-07 (土) 20:54:16
      • ミス -- 2016-05-07 (土) 20:56:11
  • Hに固定できる編成の情報が逸れよりもむしろ欲しいな、掘りの関係上 -- 2016-05-07 (土) 19:21:20
    • 今のとこH固定は見つかってないかな。H行く編成はJにも行くランダムっぽい。 -- 2016-05-07 (土) 21:08:27
    • 航巡+重巡でのランダムor確率逸れだろうから、固定は無理だなたぶん。 -- 2016-05-07 (土) 21:48:30
  • 数値上はボスにしては低いのかもしれないけど、輸送護衛部隊で編成できる艦種からすれば十分脅威なので「攻撃面は貧弱」は削除すべきかと思います。 -- 2016-05-07 (土) 20:49:14
    • 言わんとすることはわかるがココに書くことじゃないぞ。 -- 2016-05-07 (土) 21:41:24
  • 瑞雲増やしたらそれまでH逸れしてたのがなくなり3連続Jで甲クリア。ドラム缶より対空関連が影響してる? -- 2016-05-07 (土) 21:23:26
    • 瑞雲系10でも逸れるから無いな。 -- 2016-05-07 (土) 23:20:16
  • 甲 第1/水母2駆4 第2/軽1駆3航巡2 大発3戦車1ドラム缶13でHとJどちらにも行きます。ドラム缶は水母1駆逐6航巡2に装備させてます。 -- 2016-05-07 (土) 22:30:44
    • やっぱ航巡+重巡が2以上で確率かランダムそれが有力かなぁ・・・ -- 2016-05-07 (土) 22:53:52
    • 木主ですがラストダンス間際なので安定度を取る為に水母のドラム缶を瑞雲に変えましたがやっぱりHとJどちらにも行きますね。 -- 2016-05-07 (土) 22:58:46
  • 第一、航巡2駆逐4。第二、軽巡1駆逐5で全戦最短ルートクリアです。第二の水雷戦隊がルート固定の肝なのかもねー -- 2016-05-07 (土) 23:13:48
    • 水2(ちよちと)駆逐4、軽1駆逐5でも最短でクリア、クリア後ボス掘り。攻略中~クリア後十数回ドラム12、その後ドラム0にして主砲+電探×2で逸れなしだった。 -- 2016-05-07 (土) 23:27:51
  • 第一:航巡1軽巡1駆逐4 第二:軽巡1駆逐3重巡2 ドラム缶13,大発1,戦車大発2 で5回中H逸れ2回でした ランダムっぽい? -- 2016-05-08 (日) 01:27:57
  • 第一:航巡2駆4 大発6陸戦隊2ドラム缶4 瑞雲6晴嵐2  第二艦隊:軽1駆4重1 22号改四2 Fumo2 夜偵1 出撃5回全てG→J直行でした。 -- 2016-05-08 (日) 04:56:28
  • 甲 第一:航巡2駆4ドラム缶11 大発なし 第二:軽巡1駆逐3重巡2で出撃5回全てG→Jなんだけど固定あるのかしら -- 2016-05-08 (日) 06:35:44
  • 甲 第一:ちとちよ 駆逐4 第二:航巡2軽巡1駆逐3 ドラム缶9で2/2・J 10個でHでした。 たまたまかもしれませんが、報告しておきます。 -- 2016-05-08 (日) 09:17:09
  • 第二に駆逐4でG-Jが濃厚そうですねー・・ E-6を見据えると我が鎮守府では駆逐艦が足りないのでどなたか駆逐4で何週かしていただけると助かります。 -- 2016-05-08 (日) 10:58:43
    • 確認中だけど高速統一で戦艦使わず第2に駆4が最短有力かな。Gまでに退避するとHに逸れる可能性が出るので司令部載せるかは一考して。 -- 2016-05-08 (日) 22:27:34
  • 第一:航巡2、駆逐4 大発7ドラム缶7 第2:駆逐2、軽巡1、重巡2でH逸れ10回中9回H逸れ -- 2016-05-08 (日) 11:31:39
  • 第一:水母2、駆逐4(大発5、ドラム缶12)、第二:軽巡1、駆逐3、重巡2でH逸れ(2/2) -- 2016-05-08 (日) 14:35:18
  • 試行回数とは言えない程度の回数だけど、ドラム缶3、大発2まででG-J、ドラム缶6大発2はGHだったからやっぱりランダムよりは一定以下の個数かな?一回多すぎるとHっていう表記あったけど今は消えてるな -- 2016-05-08 (日) 16:19:07
    • TP量よりメンバーの方が濃厚なんだろうね。大発11・ドラム7で掘りしてるけど、水母2駆4/軽巡1航巡1駆4・退避無しで5回全て逸れてない。まだ回数少ないので逸れたら追記するよ。 -- 2016-05-08 (日) 16:56:15
  • 司令L112 第一:水母1 航巡1 駆逐4 第二:軽巡1 重巡1 航巡1 駆逐3 出撃7回で大発4ドラム缶11でJ、ドラム缶12ならH。 -- 2016-05-08 (日) 16:36:54
  • 乙 第1/水母2駆4 第2/軽1駆3航巡2 大発3ドラム缶12でクリア。司令99で2-5式63だったけどラスダン5回ともHに逸れたからドラム6にして電探増しで77.4にしたら逸れなかった。 -- 2016-05-08 (日) 18:15:40
  • 第一+第二合わせての駆逐艦合計8隻でG-J固定。Gマスで大破撤退して駆逐艦が7隻になるとHマスへいきました -- 2016-05-08 (日) 20:43:13
  • ドラムや大発の数じゃ無いんじゃ無いかなあ、編成によっては固定出来るし、Hにランダムで行く編成もある、と思うんよ -- 2016-05-08 (日) 20:59:18
  • 甲 第一/水母(瑞大大)2駆(ドドド)4、第二/軽1駆3航2でHJどちらも。ラスダン第一/水母(晴瑞瑞)2駆(ド主主)4、第二/軽1駆3航2でH逸れなのでドラム缶の総数は関係ないかも。 -- 2016-05-08 (日) 21:15:01
  • 第一:水母 航巡 駆逐4 第二:軽巡 駆逐3 重巡2 ドラム10大発2 10回中H逸れ1回 H確定の編成は無いんですかねえ -- 2016-05-08 (日) 22:58:10
    • H固定は残念ながら見つからないねぇ… -- 2016-05-09 (月) 01:12:00
  • 第二にドラム缶を載せているとG⇒Jルートの可能性あり。検証中:編成 第一、航巡1軽1駆逐4、 第二、航巡1軽1重巡1駆逐3。 -- 2016-05-09 (月) 01:16:17
    • 上記の編成で第二にドラム缶がないならGからHルートかもしれない。直に検証結果は出せそうにないから資材に余裕のある人は試してみてほしい -- 2016-05-09 (月) 01:21:20
      • メンバーは違うけど第二にドラム乗せてどっちにも行くから関係ないな。 航巡1水母1駆4/軽巡2航巡1駆3 -- 2016-05-09 (月) 01:44:47
  • まだ色々確認中だけど実際試してHに逸れた編成報告。前提:大発9以上、ドラム6以上、高速統一、護衛退避無し。 -- 2016-05-09 (月) 01:23:57
    • ①「水母1駆逐5/軽巡2航巡1駆逐3」駆逐合計8でも逸れる。
        ②「水母2駆逐4/軽巡2航巡1駆逐3」重巡と航巡の合計が1以下でも逸れる。 -- 木主? 2016-05-09 (月) 01:25:09
    • やっぱり「第二に駆逐4でG→J固定」が濃厚かな。古い報告で「駆逐4でも逸れた」があるけど、退避したかどうかわからないものもあるので判断し辛いね。誰か駆逐を4:5にしてFまでに退避して逸れたら報告上げて欲しいな… -- 木主? 2016-05-09 (月) 01:36:20
    • 丙で第1駆4ちとちよ、第2軽1駆5でH逸れ。第2に駆4ぴったりじゃないとダメなのかね? -- 2016-05-09 (月) 20:55:31
      • 間違えた。取り下げます。 -- 2016-05-09 (月) 21:45:48
      • そうですね、第2の駆逐が4ピッタリではなく4以上あれば条件を満たすと思います。ただ、Gまでに護衛退避や轟沈で3以下になった場合はH逸れの恐れがあると思います。 -- 木主? 2016-05-10 (火) 10:01:30
  • どちらも10回試行だけだけど装備内容変えてもH逸れしてない報告。前提:航巡2駆逐4/軽巡1重巡1駆逐4、高速統一、護衛退避無し、毎回ログインし直し、難易度丙。 -- 1つ上の木主? 2016-05-09 (月) 02:27:25
    • ①大発9・ドラム7・晴嵐1・瑞雲12型5・瑞雲634空2
        ②阿武隈の甲標的1以外は全て砲塔のみ(TP量や索敵に影響しない物のみ) -- 1つ上の木主? 2016-05-09 (月) 02:29:50
    • 追記。③「晴嵐1・瑞雲12型5・瑞雲634空2 大発0ドラム0(索敵アリ・TP増加無し)」でも10/10H逸れ無し。 -- 1つ上の木主? 2016-05-10 (火) 09:37:05
    • 昨夜甲クリアしたのでこれ以上試せませんが、上記以外にも編成・装備が異なる「高速統一・第2に駆逐4・護衛退避無し・難易度色々」の条件で、28/28回H逸れしませんでしたので報告します。 -- 1つ上の木主? 2016-05-10 (火) 09:48:44
  • Uちゃん堀の為、丙作戦で進行中。司令Lv112 第一艦隊:三隈改 Lv64 Bep Lv86 皐月改二 Lv79 江風改 Lv57 睦月改二 Lv69 瑞穂改 Lv45 第二艦隊:阿武隈改二 Lv119 白雪改 Lv74 陽炎改 Lv75 不知火改 Lv74 弥生改 Lv66 最上改 Lv59 進行ルート:BACEDFGH or BACDFGHになりました。低速艦娘がいればG→Hに行く可能性が大です。詳細を確認していないので正しいかわかりませんが、自分は瑞穂を入れてから100%Hマスに行っています。情報だけでもと思い書込みさせて頂きました! -- 2016-05-09 (月) 05:38:02
    • 初手で遠回りさせる分H固定…あると思います。ちなみに試行回数は何回ほどでしょうか? 可能なら「Gまでに護衛退避せずに試した回数」が分かるとありがたいです。 -- 2016-05-10 (火) 09:51:35
  • 甲 第一(三隈、最上、Bep、霞、早霜、舞風)第二(大淀、加古、暁、皐月、吹雪、初春)ドラム9、大発1で16回でクリア(ラスト初春→鳥海)しましたが一度もH逸れ無しでした -- ガイ? 2016-05-09 (月) 08:58:37
  • 甲 第一(Bep、矢作改、初霜改、秋雲改、球磨改、望月改)第二(阿武隈改二、霞改、綾波改二、初春改、叢雲改、摩耶改)ドラム15大発2でH逸れなし。途中までは第二の叢雲を青葉にしていたので、そのときはH逸れが頻発していました。なので第二に駆逐4が肝のようですね。 -- 2016-05-09 (月) 14:15:07
  • 低速艦をふくまない艦隊で第二に駆逐4以上でG-Jでほぼよさそうなので要検証の記述を消しておきます。違っていたら出来ればこの木につなげて頂けると助かります。後は退避して第二艦隊の駆逐艦が3隻以下になった場合はどうなるか、U511堀の為H固定ルートがあるのか等が気になる所。 -- 2016-05-09 (月) 15:11:52
    • 丙 第一 軽巡1 航巡1 駆逐4 第二 軽巡2 重巡1 駆逐3 ドラム14 大発0 で四回中四回最短 検証回数が少ないため要検証 -- 2016-05-09 (月) 15:47:57
    • 重複だけど、丙で第1駆4ちとちよ、第2軽1駆5全部高速でH逸れ。録画あるけど公開する手段がない。 -- 2016-05-09 (月) 21:01:59
      • 編成間違ってた。駆4じゃなかった。取り下げます。 -- 2016-05-09 (月) 21:38:54
    • 編集おつかれさまです。過去の報告からGまでに第2駆逐の数が3以下になった場合は固定ではなくなる(Hとのランダムor確率=出撃時に3隻と同じ)ようなので、念のためその旨追記させて頂きました。分かり辛ければ修正をお願い致します。 -- 2016-05-10 (火) 10:20:56
  • まだ燃弾9万バケツ2000あるが心の方が先に折れそう・・・バケツ確保のための日頃の節制とか意味なかったんじゃ! -- 2016-05-09 (月) 20:46:23
  • 甲 第一:瑞穂+航巡1駆逐4 第二:軽巡2重巡1駆逐3でCE逸れが発生。第二を軽巡2重巡1から軽巡1重巡2に変更した際に逸れ回避。電探乗せたので逸れ要因が索敵不足の可能性あり -- 2016-05-09 (月) 23:12:03
    • 同じ編成・装備でCE逸れ発生。ランダムの模様 -- ? 2016-05-09 (月) 23:42:19
  • やっと甲抜けたァァァァァ!夕張にこだわってたけどあぶぅにしたら2度目で終わったわ -- 2016-05-09 (月) 23:28:03
  • G分岐固定かも? 第一に大発4・大発(陸戦)1・ドラム9でJ(5回中5回)、ドラム9→7にしたらH(2回中2回) 編成は第一:駆逐4航巡2 第二:駆逐3軽巡1航巡2 -- 2016-05-10 (火) 00:02:25
    • 丙作戦 第1駆逐4航巡2第2艦隊 練習巡洋艦を旗艦にしたらBからAへの逸れを確認 -- 丙提督? 2016-05-25 (水) 22:54:25
  • 甲 第一:航巡2駆逐4 第ニ:軽巡1重巡2駆逐3 でBDFGJKが4/5、BDFGHJKか1/5 第二が駆逐3だとGはJ寄りのランダムになる? -- 2016-05-10 (火) 00:27:33
    • 私は同じ編成で10回やったら6/10でH逸れだったよ。まぁ、確立出したいなら100回とか1000回とかやらないと偏り出るから確かなことは言えないかな。(試す気はない) -- 2016-05-10 (火) 01:24:16
  • おっ、ラストと思って電探減らしたらHマスに逸れた。索敵値のボーダーを踏んだかな。 -- 2016-05-10 (火) 21:44:58
    • って、Gはランダムなのか。4/5でJに進めてラッキーだった・・・ -- 2016-05-10 (火) 21:59:01
  • H固定にしたければ日向でも入れて打ち漏らしを減らしながら遠回りをするしかないってことでいいのかな。レア掘り目的でボス行くつもりないし -- 2016-05-10 (火) 22:28:35
    • 現状の情報では「航戦含むとG→I?」なので、Hに行かない可能性が高いです。(分岐法則は基本的に上の方が優先度高いです) もし試してHに行ったら報告頂けると幸いです。 -- 2016-05-13 (金) 10:00:15
  • E5まで行ってwg集めに戻ってきたけどちっとも出る気がしない...甲突破諦めてE7まで終わらせて戻ってくるかな... -- 2016-05-11 (水) 00:22:35
    • ↑間違えてました... -- 2016-05-11 (水) 01:19:01
  • 第一:航巡2駆逐4 第二:軽巡1駆逐3重巡2 ドラム缶4,大発7,戦車大発2でH逸れました -- 2016-05-11 (水) 04:51:18
    • 第一:航巡2駆逐4 第二:軽巡1駆逐3重巡2 ドラム缶3,大発7,戦車大発2でもH逸れました -- 2016-05-11 (水) 04:53:40
  • 甲 第一:航戦2駆逐4 第二:軽巡1航巡2駆逐3 BACEDFGIJK -- 2016-05-11 (水) 07:54:07
  • なんで、ラスダンで3桁超えるん・・・ -- 2016-05-12 (木) 08:30:44
  • 甲 第一:駆逐4水母2ドラム缶9代大発6 第二:軽巡1駆逐3航巡1重巡1ドラム缶2 BDFGHJK -- 2016-05-12 (木) 22:55:48
    • 甲 第一:駆逐4水母2ドラム缶9代大発6 第二:軽巡1駆逐3航巡1重巡1 BDFGJK -- 2016-05-12 (木) 22:57:49
  • 甲 Cからの分岐 第1に“初月”を入れたらEに進むようになりました。 -- 2016-05-13 (金) 00:16:38
    • ※訂正 初月を外してもEに行きます・・・編成戻したのになぜ? -- 2016-05-13 (金) 00:42:41
  • 丙掘り中、誤って進軍。 -- 2016-05-13 (金) 01:19:47
    • 途中送信すいません。高速水母2駆逐4、軽巡1重巡2駆逐3で輸送アイテム搭載0で最短ルートとH逸れ起きました。メンバー不動なので、羅針盤に単純な割合確率ありそう。 -- 2016-05-13 (金) 01:25:42
  • 甲 第一:航巡1駆逐5、駆逐にドラム13、大発2 第二:重巡2軽巡1駆逐3、軽巡にドラム1 9回出撃中、9回すべて最短コースのBDFGJK。たまたま運がよかっただけ? -- 2016-05-14 (土) 07:51:08
  • 輸送護衛部隊で第一艦隊に秋津洲入れてCからDへ -- 2016-05-14 (土) 20:06:40
    • 固定じゃないみたいだ、すまない -- 2016-05-14 (土) 20:13:28
  • 水母・駆逐5/軽巡・重巡・航巡・駆逐3で、大発・大発戦車・カミ車・ドラム缶15の編成(Sなら148、Aで103)で3連続最短ルートでしたが、ゲージ残り211になってから潜水艦マスへ初めて逸れました。 その後、大発系3つとドラム缶4つ降ろしてS110A77でラスダン行ったところ、最短ルート通りました。 ランダムっぽい。 -- 2016-05-14 (土) 21:23:10
    • 因みに甲、間に遠征の都合でドラム缶幾つか降ろしてS取ってる(この際も最短)ので、ゲージ残り211が単純計算だと合わないのはそのせいです。 -- 2016-05-14 (土) 21:26:27
    • 因みに甲、間に遠征の都合でドラム缶幾つか降ろしてS取ってる(この際も最短)ので、ゲージ残り211が単純計算だと合わないのはそのせいです。 -- 2016-05-14 (土) 21:26:27
    • ごめんなさい、 -- 2016-05-14 (土) 21:26:57
    • ごめんなさい、二重送信……てかスマホからだと変換確定したら送信しちゃう(´Д` ) 関係あるかないか判らないけど、潜水艦マス逸れは、S勝利取った次の周回でした。 -- 2016-05-14 (土) 21:28:54
  • 丙 司令103 第一 航巡2(艦隊司令部1 他晴嵐、634、瑞運) 駆逐4(大発2、大発戦車1、ドラム缶9) 第二 軽巡1 駆逐4 重巡1(第二は完全武装)TP119で3回でクリア 3回とも最短ルートBDFGJK 既出の情報感謝いたします。固定の艦とか変な設定が今イベからなくなったのでへっぽこ提督の自分でも主力温存でも余裕を持ってこれから堀できます^^ -- 2016-05-15 (日) 15:11:18
  • ↑ちなみにボス戦は全てS勝利でした。 -- 2016-05-15 (日) 15:14:45
  • 質問です。ここを折りたたむと、「E3 ルート固定情報提供 ルート固定情報のみをお願いします 上記リンクからお願いします。」と記載されています。つまりルート固定情報は「上記リンク」に書け、という意図だと思いますが、「上記リンク」とはどこのことでしょうか?ご教示ください。 -- 2016-05-16 (月) 21:08:10
    • ドロップ報告はドロップ報告の該当箇所、攻略系は「その他情報提供」へ書いてください。。 -- 2016-05-16 (月) 23:38:57
  • Hマスそれの件: 第1;航巡2駆逐4 瑞雲x8スロ ドラム缶ガン積 第2;阿武隈改2に大発、大発&89式中戦 -- 2016-05-17 (火) 00:52:27
    • 続き:阿武隈改2に大発、大発&89式中戦 → 照明弾 5連酸素 甲標的に ラスだけ換装 残る重巡2 駆逐3はガチ専用 :続く -- 2016-05-17 (火) 01:33:47
  • ゲージ破壊後 同じ構成(阿武隈に照明弾 5連酸素 甲標的) -- 2016-05-17 (火) 01:36:31
    • 上記3例のうち 1例目はラスダンまでH逸れなし 2,3の「阿武隈2 甲 大発 大発中戦車 から 甲 照明弾 魚雷」の変更の後では 確率で逸れた可能性があるが 資材の都合、試行回数が少なく もしかしたらH逸れは可能性の問題なのかもしれない・・まる しつれいしました -- ミス多くすみません? 2016-05-17 (火) 01:44:21
      • 阿武隈の装備に関係なく、第二に駆逐艦3(かつ全隊高速縛り)の編成なら低確率でHにそれるってだけ。阿武隈の装備だけ書かれても何の情報にもならない -- 2016-05-28 (土) 14:43:27
  • 乙 第1:航巡2 駆逐4 第2:軽巡1 駆逐3 重巡2 第1第2共にドラム缶など輸送装備ナシ、対潜装備ガン積み(ソナー10・爆雷4)で15連続H逸れなし。 同編成ドラム缶ガン積みの時はH逸れ有り。 H掘りしようとした途端ボス直進のみに…運が悪いだけか輸送装備量が関係してるのか不明 -- 2016-05-17 (火) 18:56:21
  • 航空戦艦を第一艦隊旗艦に置いてG→Hを確認. G→I? というあやふやな記述の削除を希望します. -- 2016-05-19 (木) 23:26:47
  • Eで401狙っている人がどれだけいるか分かりませんが・・・航戦2でC→Eがルート固定可能です。それ以外だとランダムと思われます。 -- 2016-05-19 (木) 23:55:38
    • サンクス。週末行ってみます。 -- 2016-05-21 (土) 02:47:18
  • C→Eはあきつ丸で固定と思われます。 -- 2016-05-22 (日) 18:01:13
    • 401掘りのあきつ丸完全固定ルート=BACEDFGH。EDFHで4回チャンス。航戦は不要。 -- 2016-05-29 (日) 18:55:35
  • 難易度丙、司令部Lv104 第一艦隊にあきつ丸+駆逐4、第二艦隊に駆逐3+軽巡1+重巡2で50周しましたが反証なし。あきつ丸以外の構成を変えても反証なし。 -- 2016-05-22 (日) 18:03:35
  • ドラム11大発1で三連続G→Jだったのが急にH行くようになった G→Jの固定は無いのでしょうか -- 2016-05-28 (土) 15:08:39
  • 難易度丙、第一艦隊に航戦1でC→Eに行きました -- 2016-05-28 (土) 18:05:52
  • やっぱあきつ丸がいたらC→Eに逸れるか。航戦外したけど変わらなかったから確かかも -- 2016-05-28 (土) 18:28:22
  • おそらくG→Jは索敵値が関係してるんじゃないかな? -- 2016-05-29 (日) 00:22:07
  • おそらくG→Jは索敵値が関係してるんじゃないかな? -- 2016-05-29 (日) 00:22:26
    • 誤爆失礼 駆逐の電探を33号から22号に変えたらHにいった -- 2016-05-29 (日) 00:24:37
  • 第一:航戦1駆逐5 第二:軽巡1駆逐3航巡1重巡1で -- 2016-05-29 (日) 15:52:08
  • ↑Hに高確率で行く感じです。輸送装備なし。 -- 2016-05-29 (日) 15:58:05