開設!基地航空隊/拡張作戦/E5/コメント1

Cached: 2024-10-31 03:43:20 Last-modified: 2016-05-29 (日) 16:22:45

開設!基地航空隊/拡張作戦

  • 比叡 霧島 夕立 秋月 足柄 利根でA⇒B -- 2016-05-03 (火) 21:52:33
  • 【重1(Zara改)、航重1、く駆4】:ACGILM -- 2016-05-03 (火) 21:55:31
  • 【重1(Zara改)、航戦1、駆4】:ACEILM -- 2016-05-03 (火) 23:07:06
  • 航巡2・駆逐4でACGILM -- 2016-05-03 (火) 23:42:59
  • 航巡2他駆逐で下ルート4戦固定? ボスは陸上系ぽい 三式弾有効 -- 2016-05-04 (水) 00:23:00
  • 軽巡航巡駆逐4で下からのG確認 -- 2016-05-04 (水) 01:44:10
  • 試行回数足りないので断定出来ませんが、A→BorCの分岐は駆逐2以下でB、駆逐3以上でCが濃厚かも -- 2016-05-04 (水) 04:14:03
    • C→GorEの分岐は戦艦1でも入れるとE?航巡2駆逐4だとGに行けました -- 2016-05-04 (水) 04:16:42
      • その後、駆逐1抜いて重や軽1入れてもEに行きました。駆逐4がGマス分岐の条件?試してくれる人求む -- 2016-05-04 (水) 04:44:58
    • 駆逐4軽巡1軽空1でA→Bに行きました。なので駆逐3以上だけでは下には行けないかと。空母系が入ってると上に行くのかも? -- 2016-05-04 (水) 05:43:49
  • 榛名・金剛入れてるが他駆逐四でもCからEに行く。 -- 2016-05-04 (水) 05:03:33
  • 榛名 イタリア 摩耶 夕立 利根 赤城でABDHKまで行ってOに逸れました。駆逐は最低2隻ないと逸れる? -- 2016-05-04 (水) 05:12:50
  • 巡洋艦クラスは2まで(戦艦等大型艦はNG)かつ駆逐4ならG行く感じですかね -- 2016-05-04 (水) 05:19:52
    • 駆逐4重巡2ではEに行きました。駆逐4+重巡1航巡1、軽巡1航巡1、航巡2、重巡1軽巡1、軽巡2でGに行けました。 -- 2016-05-04 (水) 06:56:09
      • 航巡2駆逐4でもC→Gを確認 内訳は電/照月/島風/夕立/鈴谷/熊野 特定艦が何らかの固定に絡んでいる可能性があります。予想通りとすれば鈴谷でしょうか -- 2016-05-04 (水) 07:29:02
      • 勘違いしました(´・ω・`)上の報告で行けてますやん・・・ -- 2016-05-04 (水) 07:29:55
      • この報告は重要。Gルート固定の参考に。 -- 2016-05-04 (水) 19:23:54
    • 雷巡1航巡1駆逐4でもC→Gに行きました。削りなら道中安定かも -- 2016-05-04 (水) 12:45:42
    • こちらも鈴谷/熊野/叢雲/照月/秋月/BepでACGIL行きました(Iの駆逐にアッキーが大破させられて撤退) -- 2016-05-04 (水) 13:43:05
    • 駆逐4航巡2で9回すべてACGILM。主観ですが、これはもう確定情報でいいと思いますね -- 2016-05-04 (水) 22:04:11
  • 金剛榛名航巡2駆逐2でAからB。ここから航巡1駆逐3ならAからC。駆逐3が最初の条件っぽい -- 2016-05-04 (水) 05:53:00
  • 戦艦は1でもCからEかな。高戦1航巡1駆逐4ではそうだった -- 2016-05-04 (水) 06:14:44
  • 航戦2・航巡1・駆逐3でACEILM確認 -- 2016-05-04 (水) 07:46:52
    • 航戦2・重巡1・駆逐3でも同じルート行けました -- 2016-05-04 (水) 09:42:04
  • 高速戦艦なのか航空戦艦なのかはっきりさせちくりー -- 2016-05-04 (水) 10:03:52
  • 金剛 榛名 島風 初月 熊野 飛龍でABDFJLM。熊野を扶桑に変更でD→Hに逸れた。 -- 2016-05-04 (水) 10:13:51
  • 榛名 利根改二 ヴェールヌイ 江風 ビスマルク 加賀でABDFJLM固定 -- 2016-05-04 (水) 11:12:35
  • イタリア戦艦×2 筑摩 吹雪 照月 赤城でABDFJLM 上ルートは高速戦艦なら誰でもいいっぽいのかな -- 2016-05-04 (水) 11:50:02
    • 低速艦でもいけます。戦2のうち1艦を武蔵に変えても同じルートを通っているので。 -- 2016-05-04 (水) 12:59:30
  • 航巡2駆4でACGIL、航巡1軽母1駆4だとAからBへ。南ルートだと航空戦力持ち込めないのかなぁ。 -- 2016-05-04 (水) 12:54:24
    • 追記 軽母は高速低速両方試しましたが、どちらも北へ行きました。 -- 2016-05-04 (水) 13:02:20
  • 駆逐3隻以下だとBに逸れるな。ボス戦での火力不足を痛感して照月を榛名と交代させたけど駄目だったよ -- 2016-05-04 (水) 13:05:40
  • 島風 照月 綾波 大潮 最上 熊野でACGILM -- 2016-05-04 (水) 13:18:14
  • 高戦2駆2軽母2でABDH逸れ確認。 -- 2016-05-04 (水) 13:29:55
  • 飛鷹、金剛、榛名、江風、涼風、海風 でAからB -- 2016-05-04 (水) 14:13:28
    • 削り用の編成で迷ってる人いたら航巡2+駆逐4で幸せになれると思うよ -- 2016-05-04 (水) 16:13:08
  • 見た感じ、BorCの分岐は空母系なしかつ駆逐3以上、EorGの分岐は駆逐4以上且つ戦艦系なしってとこですかね? -- 2016-05-04 (水) 14:56:22
    • EorG分岐、重2だとEに逸れた報告もあるね。駆逐4+巡洋艦2まで、なお重巡は1まで。かな? -- 2016-05-04 (水) 15:11:34
  • 比叡 霧島 夕立 暁 吹雪 綾波でCルートでボスまでたどり着けます。 -- 2016-05-04 (水) 15:35:59
    • 比叡 霧島 夕立 暁 吹雪 高波でも下ルートでボスまでいけた -- 2016-05-04 (水) 15:56:06
    • 空母無し駆逐3以上なので戦艦2引き連れててもC行きは報告があります。そのあとのC分岐が戦艦無し駆逐4以上でG(戦艦がいれば厄介なEを避けられない)との説が現在有力ですが、Cでの分岐はどうだったでしょうか。 -- 2016-05-04 (水) 16:33:16
  • C→G ↑2同じく駆逐4_航巡2で確認 -- 2016-05-04 (水) 15:55:36
  • 金剛、榛名、夕立、初月、摩耶、瑞鶴でABDFJLM -- 2016-05-04 (水) 16:22:10
  • 高速戦艦2、航巡1、駆逐艦3でA→C→E、Eマスで駆逐艦大破で撤退。 -- 2016-05-04 (水) 16:31:40
  • ACGルートは今のところ、空母無し,戦艦無し,駆逐4,重巡0~1(航巡は別扱い),雷1可(2は未確認)ということになるのかな -- 2016-05-04 (水) 20:17:50
    • 今まで出てる報告のうち特定艦での固定が無い前提だと[駆4、航巡1or軽巡1]は固定、残り1枠は[重巡、航巡、軽巡、雷巡から1隻]かな。 -- 2016-05-04 (水) 23:01:30
  • 高戦1航巡1駆2軽母2でABDFJL確認。 -- 2016-05-04 (水) 21:01:07
  • 重巡1駆逐4雷巡1でC→Eへ行きました -- 2016-05-04 (水) 21:16:05
  • あきつ丸・大和でA→C→Eぽい あきつ丸のみでも同じ -- 2016-05-04 (水) 22:23:49
  • 高速戦艦3 駆逐3 の編成で上に 航空戦で撤退したのでその後は -- 2016-05-04 (水) 22:33:14
    • 同じ編成でABDHKまで行きました。 -- 2016-05-05 (木) 02:01:30
  • 軽巡1雷巡1駆逐4でC→G確認。やっぱ雷巡と重巡は同じ枠じゃないとダメかも -- 2016-05-04 (水) 23:24:21
  • 榛名改二・伊勢改・最上改・暁改二・照月改・瑞鶴改二甲でABDFJLMでした(丙作戦) -- 2016-05-04 (水) 23:43:34
  • 時雨改二・羽黒改二・電改・雷改・神通改二・夕立改二 駆4軽1重1でACGILM  ボスに勝てる気はしない -- 2016-05-05 (木) 00:26:39
  • 駆逐4鈴谷熊野(重巡のまま)でC→Eでした 航巡2駆逐4がベストですかね -- 2016-05-05 (木) 00:30:11
  • 時津風 浜風 雪風 天津風 川内改2 鈴谷改 でCGI確認  -- 2016-05-05 (木) 00:49:31
  • 金剛、榛名、江風、海風、涼風、黒潮のwikipedea編成で行ってみたけどA>C>Eだったわ -- 2016-05-05 (木) 01:05:04
  • 秋月、吹雪、初霜、扶桑、最上、あきつ丸でACE -- 2016-05-05 (木) 03:10:19
  • 伊勢日向江風初霜叢雲あきつ丸でACEILMルートでボス到達を確認。あきつ丸に上位艦戦ガン積み&伊勢日向に瑞雲12型でIマスとボスマスに陸上基地から戦闘機送り込んでボス優勢が取れました。最短ルートと比べて楽かと言われると・・・どうだろう -- 2016-05-05 (木) 03:35:15
  • 利根改二、最上改、照月改、江風改二、夕立改二、綾波改二でA>C>G>I>L>ボス -- 2016-05-05 (木) 03:39:57
  • 重巡2駆逐4で南逸れ。巡洋艦系2+駆逐4じゃなくて、重巡は1までの模様。航巡重巡、航巡軽巡、重巡軽巡、航巡航巡、軽巡軽巡でC→G確認。 -- 2016-05-05 (木) 08:32:41
  • 榛名・金剛・鈴谷・熊野・照月・赤城 ABDHKJLM -- 2016-05-05 (木) 11:50:40
  • 榛名・古鷹・鈴谷・熊野・照月・赤城 ABDHK Kで撤退 -- 2016-05-05 (木) 12:07:20
  • 照月・金剛・霧島・大鳳・夕立・利根でABDFJLM -- 2016-05-05 (木) 12:26:57
  • 夕立、扶桑(航)、山城(航)、時雨、初月、熊野(航) ACEILM -- 2016-05-05 (木) 13:00:36
  • 瑞穂、夕立、綾波、秋月、羽黒、夕張 ACGILM、航巡無くても行けるのね -- 2016-05-05 (木) 13:19:40
    • 水母出せるのか、航巡より航空戦は安定するが三式なくなるな 悩む -- 2016-05-05 (木) 13:48:15
    • これマジなら駆逐3でもG行けるってことか -- 2016-05-05 (木) 17:39:05
    • 駆逐3航巡2瑞穂でE逸れた -- 2016-05-05 (木) 18:33:08
    • 今私も同じ編成で試したところ同じルートでした。水母は航巡の代わりになりそうですね。 -- 2016-05-05 (木) 18:46:52
    • 瑞穂、雪風、照月、綾波、熊野、羽黒でE逸れ -- 2016-05-05 (木) 19:05:10
    • 仮に水母が航巡枠なら上の編制の夕張は駆逐枠?  もしくはこの中に史実固定がいる? -- 2016-05-05 (木) 19:11:37
    • 水母1雷巡1重巡1駆逐3でC→E あくまで水母は航巡枠ってことか? -- 2016-05-05 (木) 23:06:33
  • 戦艦2空母2駆逐2はダメだった。やっぱ重いのはダメか・・・ -- 2016-05-05 (木) 13:49:56
    • 空母2→空母1重巡1でABDFJLMだから、空母2がまずかったらしい -- 2016-05-05 (木) 14:11:07
  • 金剛、五十鈴、青葉、黒潮、涼風、長波 C→E  -- 2016-05-05 (木) 13:50:01
  • 航巡、雷巡、駆逐4でC→G確認 -- 2016-05-05 (木) 14:01:15
  • 比叡、霧島、夕立、暁、吹雪、秋月でACE -- 2016-05-05 (木) 14:36:25
  • あきつ、大和、武蔵、夕立、秋月、綾波 ACE確認 あきつ(烈風改、烈風601×2練度MAX)+対空カットイン決まって制空とれた -- 2016-05-05 (木) 15:03:03
    • 丙です -- 2016-05-05 (木) 15:08:29
  • 扶桑 山城 時雨 潮 秋月 呂500でA→Bにそれました。潜水艦は駄目のようですね -- 2016-05-05 (木) 15:09:52
  • C→GはG行く編成でも索敵足りないとE行くね。鈴谷の瑞雲をWGに変えたらこうなった -- 2016-05-05 (木) 15:53:41
  • 航戦3駆逐3でA→B確認。戦艦は2隻以内じゃないと駆逐3隻でもA→Cへは行かないようです。 -- 2016-05-05 (木) 16:17:34
  • 丙 高戦1重巡1駆逐2装空2でABDFJLMでした -- 2016-05-05 (木) 17:12:07
  • 山城、日向、鳥海、夕立、綾波、清霜でC→E -- 2016-05-05 (木) 17:18:37
  • 夕立、綾波、吹雪、秋月、摩耶、鈴谷でACGILM 前衛支援あるとかなり安定するけど決戦もいれた方がいい -- 2016-05-05 (木) 17:44:56
  • 重巡2駆逐4でE行きました航巡じゃないとダメっぽいです -- 2016-05-05 (木) 17:53:28
  • 重1航巡1駆逐4でC→G -- 2016-05-05 (木) 18:19:58
  • あきつ丸、長門、陸奥、照月、綾波夕立でACE(大破撤退) -- 2016-05-05 (木) 18:37:07
  • 夕立、秋月、照月、扶桑、山城、あきつ丸でACEILN。Eだけが鬼門なので、Eに基地航空隊出してもいいかもしれない -- 2016-05-05 (木) 19:30:07
  • 重2駆逐4(Bep、時雨、夕立、初月)でC→E索敵値不足? -- 2016-05-05 (木) 20:17:53
    • 重巡か雷巡が2以上はeにそれる -- 2016-05-05 (木) 21:02:00
  • 初月 夕立改二 霞改二 阿武隈改二 千代田甲 足柄改二でACGILM -- 2016-05-05 (木) 21:22:40
  • 初月、長門改、陸奥改、加賀改、夕立改二、摩耶改でABDFJLM 丙です -- 2016-05-05 (木) 22:42:52
  • 航空戦艦2低速戦艦1駆逐3にてA→BD→HKで大破撤退 -- 2016-05-05 (木) 23:28:13
  • 航空戦艦2重巡1駆逐3でA→C Aからのルート分岐は戦艦2隻以下でCで間違いないんじゃないかな -- 2016-05-05 (木) 23:33:28
  • 既出ですが、航巡1雷巡1駆4でC→Gに行きます。索敵エフェクトが出るのである程度の索敵値は必要だと思われます。 -- 2016-05-06 (金) 00:00:10
  • 甲で瑞穂、朝霜、阿武隈改二、熊野、秋月、潮改二でACG確認 -- 2016-05-06 (金) 00:38:24
  • 丙 あきつ丸・航戦2・駆逐3でACE確認。烈風3でボス制空優勢いけますね -- 2016-05-06 (金) 01:40:15
    • 航戦?航巡ではなくて? -- 2016-05-06 (金) 13:51:09
      • 航戦です。自分は扶桑姉妹(改二)を使ってました -- 2016-05-06 (金) 16:33:27
      • おぉ、いい情報ありがとう -- 2016-05-07 (土) 10:19:17
  • 航空戦艦1 高速戦艦2 駆逐3でA→B その後航空戦艦1 高速戦艦1 重巡1 駆逐3でA→C 戦艦系3以上でA→Bかと。 -- 2016-05-06 (金) 01:45:56
  • 榛名陸奥島風木曾(改二)プリンツ瑞鶴でABDHKOで逸れた。まだ分からないけど、駆逐2未満か、低速戦艦入れるか、雷巡と重巡の合計2以上でD→HもしくはK→Oかな -- 2016-05-06 (金) 02:04:10
  • 高速戦艦2航巡2駆逐2でA→B。駆逐は3いないとやっぱりだめか -- 2016-05-06 (金) 02:19:02
  • 潜水艦含むとACN固定 -- 2016-05-06 (金) 07:23:28
    • ALL魚雷積んだ潜水艦6隻だとABDHKO確定。瑞雲積んだ場合は試してないけど -- 2016-05-06 (金) 08:23:01
    • 航巡、軽巡、潜水空母、駆逐3でABに行った -- 2016-05-07 (土) 22:51:39
    • ACN固定でギミック解除でもあるかと思ったが、Bni -- 2016-05-08 (日) 00:46:31
  • 丙、千歳甲、阿武隈改二、利根改二、時雨改二、初月改、皐月改でACG確認 -- 2016-05-06 (金) 10:55:43
    • 甲で同じルート確認。瑞穂 川内 筑摩 江風 初月 初霜 -- 2016-05-06 (金) 13:09:14
  • Kマス行った人、ざっくりでいいので敵の編成教えてもらえないかな(難易度問わず -- 2016-05-06 (金) 12:23:44
    • 丙 フラリ2 ネ級1 ヌ級1 駆逐2 だった気がする 正直あきつ丸連れて行って地獄見た、ココとボスでフラリ×2を二回は罠な気がする。個人的にはオススメしない -- 2016-05-06 (金) 13:38:49
      • ↑スマソ勘違いでした、正しくは E です。 -- 2016-05-07 (土) 17:09:40
    • 甲 Kで空母棲姫とダイソンが出たぞ -- 2016-05-06 (金) 17:03:57
    • 甲は戦艦棲姫と空母棲姫が出てきたよ!お仕置きマスですよありゃあ -- 2016-05-06 (金) 17:07:04
    • 丙だと、空母棲姫・フラル・イ級後期型・イ級3隻だった -- 2016-05-06 (金) 17:47:34
    • 甲 空母棲姫 戦艦棲姫 フラヌ エリツ イ級後期×2 -- 2016-05-06 (金) 18:57:47
    • thx、空母おばさん倒したらギミック解除にならんだろうか。。。 -- 2016-05-06 (金) 19:21:04
    • 潜水艦×6でKマスS勝利可 -- 2016-05-07 (土) 15:32:47
  • 丙 翔鶴改二甲 瑞鶴改二甲 Верный 初月改 初霜改二 吹雪改二でルートがA→B、D→F -- 2016-05-06 (金) 12:29:29
    • 翔鶴改二甲 瑞鶴改二甲 Верный 初月改 最上改 熊野改でもA→B、D→F -- 2016-05-06 (金) 12:42:33
    • 追記 さらに編成を変えて金剛改二 翔鶴改二甲 瑞鶴改二甲 Верный 初月改 Prinz Eugen改でもA→B、D→F -- 2016-05-06 (金) 13:29:42
    • 主とは別人だけど、航戦×2 正空母 重巡 駆逐×2でもABDF -- 2016-05-06 (金) 16:31:47
    • 駆逐×2を軽巡、駆逐にするとHになるから駆逐2が必要なのかも -- 2016-05-06 (金) 16:33:05
  • 甲 天津風、秋月、磯風、多磨、由良、利根改二でACE、偵察機エフェクト有。 -- 2016-05-06 (金) 16:30:24
  • 甲 あきつ丸、浦風、天津風、磯風、利根改二、筑摩改二でACE、偵察機エフェクト有。 -- 2016-05-06 (金) 16:39:58
  • 甲 天津風、秋月、磯風、由良、利根改二、あきつ丸でACE、偵察機エフェクト有。 -- 2016-05-06 (金) 17:02:40
    • まとめ。航巡1・軽2・駆3、 航巡2・揚陸1・駆3、 航巡1・軽1・揚陸1・駆3、 全てACE。 -- 2016-05-06 (金) 17:04:54
    • 駆3にできるのは今のところ 航巡1・軽1・水母1・駆3 のみ? -- 2016-05-06 (金) 17:06:00
      • 上の木で足柄改二で通った事例もあったよ。 -- 2016-05-06 (金) 21:52:24
    • 甲 多磨、由良、あきつ丸、天津風、秋月、磯風でACE、偵察機エフェクト有。 -- 2016-05-06 (金) 17:47:57
  • 甲 多磨、瑞穂、あきつ丸、天津風、磯風、秋月でACG、偵察機エフェクト有。 -- 2016-05-06 (金) 18:28:10
  • 航戦2、戦艦、正空母、駆逐2でABDH。戦2空2駆2でもHに行くみたいだから、D→Fは駆逐2以上かつ戦艦+空母4未満かな -- 2016-05-06 (金) 18:29:22
  • Aマスは戦艦3でも北東に行く模様。 -- 2016-05-06 (金) 19:20:50
  • 秋月改 長門 陸奥 利根改二 筑摩改二 加賀改 でABDH(撤退) -- 2016-05-06 (金) 19:33:00
    • 筑摩を初霜に変えたらABDFJLM行きました -- 2016-05-06 (金) 21:13:55
  • 低速戦艦×2(大和、武蔵) 航巡×1(利根) 駆逐3 で A→C→E→I→M でした -- 2016-05-06 (金) 19:47:04
  • ABDFJLMの過去ログを探ってみると、駆逐2以上かつ戦艦+空母4未満っぽいね。 -- 2016-05-06 (金) 20:20:43
  • 第六戦隊固定ルートはまだないっぽいですか? -- 2016-05-06 (金) 20:33:50
  • Wikiより「10月14日早朝、基幹兵力:海軍航空部隊。ラバウルから出撃し空襲を実施」 -- 2016-05-06 (金) 21:11:20
    • 「10月14日夜半、基幹兵力:鳥海、衣笠。砲撃成功、鳥海、衣笠、合計752発。」「10月15日夜半、基幹兵力:妙高、摩耶。砲撃成功、妙高476発、摩耶450発、長波・巻波・高波で計253発。」←ルート要員微レ存? -- 2016-05-06 (金) 21:13:28
  • ACGの過去ログを探ってみると、「水母・軽巡・駆逐3・その他(重巡やあきつ丸など)」でも行けるようだ。 -- 2016-05-06 (金) 21:39:50
    • じゃあ、史実編成でいうと10月15日夜の砲撃か。「第五戦隊の重巡洋艦妙高、摩耶」、「第二水雷戦隊(軽巡五十鈴、第31駆逐隊《高波、巻波、長波》」、「第24駆逐隊《海風、江風、涼風》)」がモチーフかな?「重巡2/航巡2」「軽巡1」「駆逐3~4以上」の中に固定編成があるのか? -- 2016-05-06 (金) 21:43:50
      • wikiより「10月16日、連合艦隊は水上機母艦日進、千歳、千代田による輸送を止め、軽巡洋艦及び駆逐艦での輸送を下令、日本陸軍ガ島総攻撃前の最後の輸送作戦とした」←モチーフ元、あったわw -- 2016-05-06 (金) 21:45:56
  • 軽巡神通、航巡熊野、水母瑞穂、駆逐×3暁Bel照月でACG確定だけど脆いので道中事故多し -- 2016-05-06 (金) 22:20:07
    • 軽巡を航巡に変更したらACE逸れ -- 2016-05-06 (金) 23:20:22
    • 水母をあきつに変更したらACE逸れ -- 2016-05-07 (土) 00:28:48
  • 乙 航戦×3, 駆逐×2, 航巡でABDHK(大破) -- 2016-05-07 (土) 00:46:39
  • 水母(瑞穂改)・航巡2(利根改二・三隈改)・駆逐3(秋月改・時雨改二・ベールヌイ)でACE確認。航巡2+瑞穂は止めた方が良いかも -- 白彼岸? 2016-05-07 (土) 01:11:44
    • 水母・軽巡・航戦・駆逐3もACE。抗戦は例外とかも無さげ? -- 白彼岸花? 2016-05-07 (土) 08:00:35
    • 水母・軽巡・駆逐3でACG確認。ボス全然削れないので勧めれないかも・・・。 -- 白彼岸花? 2016-05-07 (土) 08:21:42
    • 水母2(千歳・千代田)・鈴谷・秋月・島風・天津風 ACE (甲作戦) -- 2016-05-07 (土) 12:43:06
    • 水母・軽巡・駆逐3・(戦艦以外の)その他 no -- 白彼岸花? 2016-05-07 (土) 21:49:47
      • 途中発信ミス。 の組み合わせのメリットが有るのだろうか・・・。駆逐艦は減らせれるから耐久型には成れるけど、水母1+軽空1 と航巡1+駆逐艦1 のどっちが強いかって話かな・・・? -- 白彼岸花? 2016-05-07 (土) 21:52:34
    • 水母(瑞穂)、駆逐3、軽巡1、重巡1でACG 空襲マスで航空隊に支援して貰えば道中突破率は高いけどボス撃破は0、火力全然足りない -- 2016-05-08 (日) 10:09:09
      • 削りならよさそう。 -- 2016-05-09 (月) 16:17:47
  • あきつ、低速艦2、駆逐3 ACEILM 安定しますね・・ -- 2016-05-07 (土) 02:34:25
  • 丙作戦:駆逐4(時津風Bep夕立時雨)重巡2(羽黒摩耶)でCからEへの移動を確認。 -- 2016-05-07 (土) 10:42:02
    • 甲 駆逐4(暁・夕立・綾波・秋月)重巡2(足柄・羽黒)で同じくACE -- 2016-05-08 (日) 12:11:18
  • 航空戦艦3 駆逐3 でAB 確認 戦艦3でもB√なのか -- 2016-05-07 (土) 14:08:51
  • 丙作戦。戦艦3正規空母3、高速統一でABDHKO確認。重すぎるとKからOに逸れる? -- 2016-05-07 (土) 20:37:40
  • 丙作戦。航巡1正規空母3駆逐2、高速統一でABDHKJ(撤退)確認。空母3ではDからFへ行けない? -- 2016-05-07 (土) 21:07:23
    • 航巡を重巡にしてもだめ? -- 2016-05-07 (土) 23:02:24
  • E-6で空母2ルートの場合、あきつ丸の烈風拳で制空値が欲しいところ、扶桑姉妹とあきつ丸はここで出すのはきついかも -- 2016-05-07 (土) 23:08:57
  • 甲作戦 航巡1低戦1航戦1装空1駆逐2 ABDFJLM この編成で初S勝利 -- 2016-05-07 (土) 23:37:01
    • ラスダン時航巡をあきつ丸(裂空がん積み)にして艦戦ガン積大鳳の1スロット目を艦攻に変更 -- 2016-05-08 (日) 21:19:06
  • 装甲空母と空母は別枠扱いみたいだな。装母2と空母1ではボスに行けたが、空母3にしたら空母お姉さまとキャッキャウフフするハメに -- 2016-05-07 (土) 23:52:01
    • 装母2空母2でD→Hへ。さすがに無理か。ボス到達は思い違いしてるのかなぁ -- 2016-05-08 (日) 00:04:53
    • 高速戦艦1+低速戦艦1+航空戦艦1+装母2+駆逐2でH反れ確認。この中には例外枠は無い模様。 -- 白彼岸花? 2016-05-08 (日) 21:08:42
  • Zara改、摩耶改二、駆逐4でC→Eに逸れるため他の条件がある模様。 -- 2016-05-08 (日) 00:01:27
    • それ、重巡×2です。航巡1・駆逐4・戦艦以外のその他1 が固定パターン1なので。 現在は3つ目以降を探してるって感じですね。 -- 白彼岸花? 2016-05-08 (日) 01:04:34
  • ABDFルート有力じゃないか 三式戦艦2で厚い装甲と火力、駆逐2枠も防空+ロケランで活用、正空でボス含め優勢が十分に狙える、加えて軽空やあきつで制空を稼ぐこともできる -- 2016-05-08 (日) 00:19:09
    • コメントログ辿ったら戦2駆2軽母2でABDH逸れるらしいから、軽空母は増やせないんじゃないか?あきつはウチはちょっと試せそうにないが -- 2016-05-08 (日) 02:00:27
    • 航戦2航巡1正空1駆逐2 ABDFがいい感じ 航巡→あきつだと航空マス安定する -- 2016-05-08 (日) 03:18:10
    • D,Fマスのヲ級改が固くて痛い、同行戦以上引くと簡単にワンパン大破。道中4戦+空戦2+空襲2は長すぎてイライラする -- 2016-05-08 (日) 16:04:40
  • ACMでもしやギミック解除かと思ったら駆3潜1航巡2では上ばっか -- 2016-05-08 (日) 00:48:48
    • ギミックがあるかは不明ですし、ギミックを使わなくても十分攻略は可能ですよ -- 2016-05-08 (日) 00:59:13
      • 誰かが発見しないとギミック有無はわからないし、十分可能ってのは色々な艦隊状況の人も居るので説得力は皆無 -- 2016-05-08 (日) 03:09:26
  • 駆3扶桑熊野58でBばかりなので、空母系0かつ戦艦2以下かつ駆逐3以上でCは間違い -- 2016-05-08 (日) 02:12:52
    • 間違いというより、潜水艦がいるとBという条件もあるってことだろうな -- 2016-05-08 (日) 02:24:31
  • 航戦2あきつ駆逐3で下ルート確認 -- 2016-05-08 (日) 07:44:21
    • 空母0&駆逐3以上 でC行けるのは確定してるっぽい。問題はGへの固定。 -- 白彼岸花? 2016-05-08 (日) 12:24:03
      • Cは駆逐艦6隻でもGに行くようです。確認お願いします -- 2016-05-09 (月) 06:51:18
  • 大和武蔵長門鳥海夕立2時雨2でABDH逸れ、戦艦3だと逸れる? -- 2016-05-08 (日) 15:15:56
    • 前提の駆逐3以上忘れてませんか~? -- 白彼岸花? 2016-05-08 (日) 18:45:22
      • ABDFJの順上ルートは駆逐2で行ける。ちなみに大和,武蔵,瑞鶴,鳥海,夕立,時雨で順上ルート、低速が多すぎる・戦艦が多すぎるとかで真上ルートに逸れる可能性あるかも、検証難しそうだが -- 2016-05-08 (日) 22:17:54
  • 丙 航戦×2 航巡×1 駆逐×3 ACEILM 基地支援は第一・第二ともに対艦機をバランスよく入れるといい感じに削れた。あまり制空権は気にしなくてもよさげ。 -- 2016-05-08 (日) 21:53:58
  • Nマス分岐が気になるw 重2(or航)駆4ベースで何を試すすべきですかね? -- 2016-05-09 (月) 02:04:52
    • 水上機と電探抜けば、敵を発見せずになると予想。 あとは駆逐にドラム缶マシマシでギミックの可能性位か。-- 2016-05-09 (月) 12:19:33
  • 丙作戦。駆逐3、軽空(千歳航改二)、正空2(赤城、加賀)でABDHKでした。高速統一で、正空2でも空母3だとHに行きました。 -- 2016-05-09 (月) 13:40:18
  • 丙作戦。青葉、衣笠、時雨、夕立、ヴェル、雪風。重巡2、駆逐4でACEかと思いきや、Cから偵察機エフェクトでE送り(泣) -- 2016-05-09 (月) 17:11:33
    • なお、水上機も電探も一切積んでませんでした。 -- 2016-05-09 (月) 17:13:22
    • あとNに行ける可能性って軽1駆逐3の4艦編成とかそういう類いしかないのかな? -- 2016-05-09 (月) 20:08:21
  • 巡洋艦系って、軽巡+重巡+航巡のことだと勘違いするよな -- 2016-05-09 (月) 18:05:35
    • 確かに。甲作戦、重巡2+駆逐4でACEそれた。 -- 2016-05-09 (月) 21:03:47
    • 軽巡1を入れる水雷の基本形だからルート分岐の表現を変えてほしいよね。 -- 2016-05-10 (火) 16:24:55
  • 上も下も中破大破でまともに到達できないよしんばボスに到達できてもDやC敗北量産ほんとにコレ丙作戦ですか・・・ -- 2016-05-09 (月) 19:52:19
    • 注意書き読んでね~ -- 2016-05-12 (木) 21:50:21
  • 甲作戦でリコリスの無力化狙い、第一航空隊に烈風系3艦攻1、第二に岩本、烈風系、岩井、62型の編成で、空襲マスに第一を一回、残り全部をボスマスに突っ込んだら3回中2回、リコリスが黙りました。 -- 2016-05-10 (火) 00:12:19
  • 甲作戦突破。瑞穂、足柄、朝霜、秋月、初霜、吹雪でACG。瑞穂は瑞雲12×2+甲標的で開幕かなり楽でした。 -- 2016-05-10 (火) 00:13:24
    • 水母入れるなら、重巡ともう一隻軽巡がいけるから駆逐より突破率がちょっとあがるぞっと -- 2016-05-10 (火) 01:02:29
      • 知らなかった~ -- 2016-05-10 (火) 09:45:15
  • えっと、駆逐艦4重巡2でE行った -- 2016-05-10 (火) 09:21:54
  • えっと、駆逐艦4重巡2でE行った -- 2016-05-10 (火) 09:21:55
  • えっと、駆逐艦4重巡2でE行った -- 2016-05-10 (火) 09:21:56
  • あー -- 2016-05-10 (火) 09:22:22
  • なれてなくて変なことになったソースはこれhttps://twitter.com/naitarou_1400/status/729829258600714240 -- 2016-05-10 (火) 09:24:04
  • あれ?C分岐の航巡表記が消えてる? -- 白彼岸花? 2016-05-10 (火) 10:56:22
  • 丙だけど、瑞穂 最上 阿武隈 夕立 江風 秋月でACGだった、道中は楽だけどボスは火力不足気味になるっぽい -- 2016-05-10 (火) 13:12:23
  • 駆逐艦4隻重巡だとEへ行きました -- 2016-05-10 (火) 16:58:18
  • ↑msです駆逐艦4隻重巡2隻だとEへ行きました -- 2016-05-10 (火) 16:58:57
  • 戦2 駆3 航巡1 でACE -- 2016-05-10 (火) 17:10:28
  • ボスのセリフが削り時から通して変化してないのってここだけ?何かあるんじゃないかなあ・・・ -- 2016-05-10 (火) 17:10:30
  • 難易度丙 重巡2駆逐4でC→Eに行きました -- 2016-05-10 (火) 19:15:07
  • 難易度甲で重2駆4でCE行った。すぐ上のログにもあるから固定じゃないっぽい? -- 2016-05-10 (火) 20:34:01
  • 甲、重2駆4で2連続E行き。 -- 2016-05-10 (火) 21:16:59
  • 難易度丙 重2駆4でC→E ランダムかも? -- 2016-05-10 (火) 21:43:21
  • 自分も駆逐4と重巡2でCE行きでした -- 2016-05-10 (火) 22:02:39
    • これあれか 策敵関係してるっぽい? -- 2016-05-10 (火) 22:03:17
    • 重巡+雷巡の合計が2以上だとEにそれます。巡洋艦系2とあるけど重巡2はだめです。 -- 2016-05-10 (火) 22:21:29
      • なるほど 重巡1と航巡だとGということか サンクス -- 2016-05-10 (火) 22:37:03
      • 言葉的には「重×2」はダメ。雷巡も言葉的には「重雷巡」。つまり「重×2」「重+雷」「雷×2」がダメだと思われる。「重+航」等は○ -- 2016-05-10 (火) 22:58:09
    • 「航空巡洋艦(重)を最低一隻」って感じなんだろうけどね。説明がどうも回りくどくなってるからねw -- 2016-05-11 (水) 07:16:34
      • いや、航巡は「重巡」ではない。雷巡(重雷装巡洋艦)は今回は枠的に「重巡」になってる。「航+重は○」「航+雷は○」「航+軽は○」「軽+雷は○」「重+軽は○」、「重+重は×」「雷+雷は×」「雷+重は×」 -- 2016-05-11 (水) 08:46:25
      • ↑雷巡が重巡枠だとしたら、軽巡が航巡枠扱いというよりカオスな分類になっちゃうよw 今のルート固定表記で問題は無い。 -- 2016-05-11 (水) 09:59:41
      • ↑実際そうだから。航+航でもGいくだろ。 -- 2016-05-11 (水) 11:21:47
      • “重”雷装巡洋艦 “重”巡洋艦・・・ “重”の文字が付くかどうかってことか理解した   -- 2016-05-12 (木) 22:01:15
  • 航巡1重巡1駆逐4でCからG 5/5 -- 2016-05-10 (火) 22:38:54
    • 5/5で行っているので固定? -- 2016-05-10 (火) 22:39:43
    • ルート分岐法則の通りなので報告要らないよ。 -- 2016-05-11 (水) 10:12:14
  • 【情報求む】「駆4+重2or重1雷1」で試された方で、重に水上偵察機x1載せてC→Gに行くか試していただけませんか? 分岐条件が艦種ではなく単純に索敵の可能性が有ります。 -- 2016-05-11 (水) 10:59:34
    • 根拠としては、5/5 15:53に「鈴谷の瑞雲をWGに変えたらC→G編成でもC→Eになった」と記載がありましたので。制空取れない編成だと基本的に水偵は積まないと思いますが、装備状況まで報告に記載されていないため判断できません。宜しくお願い致します。 -- 木主? 2016-05-11 (水) 11:06:18
      • 情報収集しないと確定出来ないけど、前提条件として「5/5時点のルート分岐情報」と「今のルート分岐情報」の記載が一緒と確信を持って言えない限り、古い情報は使い物にならない確率が高い。と言うことは理解しておかないといけない。随時更新の不利点だな、これだけは。 -- 2016-05-11 (水) 11:49:02
      • ↑過去ログの5/4の時点で「C→G固定は駆4+航巡or軽巡1+巡洋艦系1が有力」となっています。また枝に書いた報告の編成も「航巡1を含みCまで進む、当初はGに進んでいた」とのことなので現時点での分岐法則とも合致します。1葉の内容を忠告としては受け取っておきますが、ログ確認もせず根拠もないのに書くことではないと思いますよ。 -- 木主? 2016-05-11 (水) 12:06:18
    • 1度だけの試行ですが、取り急ぎ報告します。全てLv1バイト艦[重巡2駆逐4]で、重巡に熟練MAX零観満載、駆逐に装備ナシでEに行きました。少なくとも重2だと索敵は関係が無い可能性が高いです。後は[航巡1重巡1駆逐4]全艦装備無しで試したいところですが… -- 木主? 2016-05-11 (水) 14:28:27
      • 水偵ガン積みでも全艦レベル1でやってたら意味ないんじゃね? -- 2016-05-11 (水) 16:01:45
      • その可能性は否定できません。まだメンバー選抜までいっていないため試せずにいる状態です… -- 木主? 2016-05-11 (水) 17:15:56
      • どの方向に索敵が発生するか、それが成功したかしないか、の方が重要案件な気がする。その部分の情報抜いてただ「○○に行った」だと調べようがない。 -- 2016-05-11 (水) 18:47:19
      • ご教示ありがとうございます。枝の時は索敵エフェクトがE方向に飛び、Eに移動しました。成功かどうかは見落としました、すみません。今しがた、バイト駆逐6・装備0にてACNへ行きました。索敵エフェクトは無しです。一定の索敵値が無い場合、または駆逐6隻の場合はNに行く可能性が発生しました。 -- 木主? 2016-05-11 (水) 19:15:22
  • 難易度・丙、A→C→Nを確認。Nマスは「敵影を見ず。」表に追記致しました。 -- 2016-05-11 (水) 14:53:44
    • 編成は「軽巡1駆逐5」で出撃後にCで駆逐1轟沈、「軽巡1駆逐4」の状態で羅針盤後にNに移動(索敵等のエフェクト無し)。まだ試したのが1回だけなのでルート分岐法則には追記していませんが、「5隻以下でN」の可能性があると思います。バイト艦貯まったらまた試してみます。 -- 木主? 2016-05-11 (水) 14:58:55
      • 逸れるね。軽1駆逐4と軽1駆逐3で一度ずつ出して確認できた -- 2016-05-11 (水) 16:39:13
      • 検証のご協力、並びにご報告いただきありがとうございます。それでは「5隻以下でN固定」の記述を分岐法則に追記致します。 -- 木主? 2016-05-11 (水) 17:08:13
      • 今、バイト駆逐6・装備0にてACNへ行きました。索敵エフェクトは無しです。一定の索敵値が無い場合、または駆逐6隻の場合はNに行く可能性が発生しました。Nへの分岐法則を要検証へ修正致します。 -- 木主? 2016-05-11 (水) 19:18:27
      • 駆逐6の中央ルートの報告が確かあったから、恐らく索敵だね。ただその中央ルートの駆逐6の装備とlvが分からないから恐らく、としか現状は言えない・・・ -- 2016-05-11 (水) 20:04:14
      • ですね。もし索敵値のみの判定だとすると、現状のG固定分岐法則も変わるかもしれませんね。 -- 木主? 2016-05-11 (水) 20:25:56
      • 司令部Lv120、難易度・丙、全てバイト艦装備無し[重1軽1駆4]にてACN確認。索敵エフェクト無し。素の索敵値は[重12軽8駆5x4]で出撃前・帰投後に変動なし。G固定編成でもNに行くことからN固定は索敵値が一定値以下で確定と思われます。分岐法則を修正致します。 -- 木主? 2016-05-12 (木) 18:30:37
    • N分岐境界索敵値を確認。司令部Lv120、難易度・丙、全てバイト艦[重巡1軽巡1駆逐4]、素の索敵値は[重巡12軽巡8駆逐5x4]で出撃前・帰投後に変動なし。重巡に22号(索敵値5)13号(索敵値3)電探各1装備にてCG、33号電探(索敵値7)1つ装備にてCN確認。 -- 木主? 2016-05-14 (土) 00:59:52
      • 現在の有力な索敵値計算式が分からず「2-5式(秋)」を使用して計算(司令部Lvは未入力)したところ、CGは索敵値30.9、CNは索敵値29.9になりました。「索敵値30未満でN」の可能性があります。他に有力な計算式があれば教えていただけると幸いです。 -- 木主? 2016-05-14 (土) 01:06:30
  • 難易度丙司令Lv98。阿武隈改二+航巡2駆逐3でC→E逸れ(索敵エフェクト有)。阿武隈を駆逐に変えるとGに行きました(こちらも索敵エフェクト有)。他の軽巡では試していないので甲標的装備科脳幹 -- 2016-05-11 (水) 16:15:57
  • 難易度丙司令Lv98。阿武隈改二+航巡2駆逐3でC→E逸れ(索敵エフェクト有)。阿武隈を駆逐に変えるとGに行きました(こちらも索敵エフェクト有)。他の軽巡では試していないので甲標的装備可能艦での区別があるかどうかは不明です。単に軽巡がルート逸れ要員の可能性も。 -- 2016-05-11 (水) 16:17:47
    • 表記通りの巡3で逸れかな。 -- 2016-05-11 (水) 20:35:46
  • ↑2 誤変換・途中送信申し訳ありません -- 2016-05-11 (水) 16:23:22
  • 甲 利根、榛名、ビス、夕立、時雨、霞でACEILMルートでした -- 2016-05-11 (水) 17:32:18
  • まだ2回しかボス到達してないけど全然勝てる気がしないわ(中ルート編成) 難易度下げるかとも思ったけど丙でもフラル2隻いるしもうちょいがんばってみるかな -- 2016-05-11 (水) 22:33:07
  • 基地航空隊の配置転換中にドラッグでつかみそびれて、第三中隊の配置枠で一式陸攻が絶賛『配置転換中』…配置枠でロック掛かるのはやめろ -- 2016-05-11 (水) 22:34:32
    • すまない、誤爆です。 -- 木主? 2016-05-11 (水) 22:39:24
  • 乙でいよいよゲージ破壊に扶桑姉妹と利根と霞と吹雪と叢雲全て改二で姉妹に瑞雲12型、利根に六三四空積んで航空隊ボスマス集中、ガチ支援でEや空襲など、何とか突破しても行ってもせいぜい損壊止まり(ル級フラが邪魔だな)ラスダン7回目(うち途中大破撤退2回)これリコを戦艦が大破前にスナイプしないとゲージ破壊は難しそう、後防空対策で秋月型で唯一いる初月E-1・4で使ったから使えないこのまま破壊できないなら丙でやり直しも考えないと… -- 2016-05-12 (木) 10:51:28
    • ルート固定情報に間違えて書いたのでこの編成でA→C→E→I→L→Mです -- 2016-05-12 (木) 10:56:15
  • 一応報告。あきつ丸、妙高改二、三隈改、駆逐3でACEルート。三隈には瑞雲積んで、妙高には夜偵。駆逐に13号電探改2つ。索敵エフェクトありでEには十分足りているものの、この編成じゃ戦艦マスの突破無理…。 -- 2016-05-12 (木) 17:09:13
  • 甲で駆3 水母1 軽巡1 重巡1の編成の軽巡を航巡に変えたらC→Eに逸れた 予想はしてたけど -- 2016-05-12 (木) 22:23:43
  • 第2艦隊の愛宕と鈴谷7を入れ替えた瞬間、どのルートもボスますに到達するようになりました。第2艦隊の索敵値がカギなのでは? -- 2016-05-13 (金) 00:19:18
  • 第2艦隊の愛宕と鈴谷7を入れ替えた瞬間、どのルートもボスますに到達するようになりました。第2艦隊の索敵値がカギなのでは? -- 2016-05-13 (金) 00:19:21
  • 難易度:甲 司令レベル:116 編成「飛鷹、ローマ、イタリア、摩耶改二、初月、大鳳」の編成でOにそれました。索敵エフェクトはなし -- 2016-05-13 (金) 02:33:54
    • 追記: 編成を「飛鷹、ザラ、イタリア、摩耶改二、初月、大鳳」に変更してもOに逸れました -- 2016-05-13 (金) 02:36:12
  • 丙 司令部Lv101 水母1、重巡1、軽巡1、駆逐3でラストまで全てACGILMルート。索敵エフェクト有り。編成は千歳甲、摩耶改二、大淀改、雪風改、島風改、霞改二。 -- 2016-05-13 (金) 03:45:46
  • 甲突破しました。航戦2航巡1駆逐3で道中支援で全艦キラ付け。決戦支援はフラルに20ほどしかダメージ与えなかったけどなんとかなった。 -- 2016-05-13 (金) 09:21:23
    • 誤爆しました -- 2016-05-13 (金) 09:24:29
  • 甲 司令113 雷駆駆駆駆航巡の下ルート 道中&決戦支援有、航空隊は第一(艦戦4)第二(一式艦攻2艦戦)共にM集中。照月CI出れば、リコリス棒立ち。出なくて2巡目で沈黙とかでした。LV50の大井改二でしたが、開幕雷撃で随伴落とし、道中のフラ軽以上落としに大活躍してくれました。まあ、支援&航空隊の戦果に左右される編成ではありますので、ご参考まで。 -- 2016-05-14 (土) 00:27:37
  • 駆逐6隻編成でC→Gを確認。難易度丙にてバイト艦6隻のうち1隻に33号電探x2装備。羅針盤後に索敵エフェクト有り、敵艦隊発見表示有り。 -- 2016-05-14 (土) 01:20:34
  • [重巡1駆逐5]編成でC→Gを確認。羅針盤後に索敵エフェクト有り、敵艦隊発見表示有り。素の索敵値は[重巡13駆逐6,5,5,4,4]、バイト艦6隻のうち重巡に22号(索敵値5)13号電探(索敵値3)を各1装備。難易度丙、司令部Lv120、2-5式(秋)に司令部Lv未入力での計算にて索敵値30.2。 -- 2016-05-14 (土) 01:31:33
    • このことから、CG固定は「駆逐4以上、重巡1以下」となります。他の艦種で試していないのでこれ以降は個人的な憶測ですが、「駆逐4以上かつ軽巡+航巡の合計が2以下かつ重巡+雷巡の合計が1以下でG固定」と思われます。 -- 木主? 2016-05-14 (土) 01:37:34
    • 丙ではありますが、阿武隈改二、雪風(対空装備)、島風、初月、瑞穂、最上改で、初めて昼戦で随伴全滅できて、余裕をもってS勝利できました。この編成、本当にすごいですね。助かりました^^ノ -- 2016-05-23 (月) 02:50:41
      • すみません、誤爆です。下2つめの木です。 -- 2016-05-23 (月) 02:54:42
  • 甲司令111  重2 駆4 索敵48.55(2-5秋)でもEに逸れました もうこれ以上索敵上げても戦力的にボス打倒は無理だと思うのです -- 2016-05-14 (土) 07:14:08
  • 甲 司令部119 阿武隈 島風 秋月 瑞穂 天津風 筑摩 でACGILルートだけど道中もフル支援と航空戦+開幕魚雷2本で砲戦前壊滅余裕とボスにストレスなく到達できるのは魅力だ。つか瑞穂いると道中の安定+軽巡連れてける+索敵も余裕と完璧だわ、マジでオススメ -- 2016-05-14 (土) 13:49:47
    • 司令105 ラストは、水母(瑞穂)を含む編制が良かったです。丙、重巡連撃+3式+夜艇+探照灯発動で、敵旗艦撃破で完了。 -- 2016-05-16 (月) 08:24:50
  • Iマスは航空戦なのにどうやってS勝利とるんだよwwwwwwwwwwとか思ってたけどS勝利≠敵の全滅なんですね… -- 2016-05-14 (土) 13:59:24
    • あるいは対空カットインでの敵航空隊の削減で、こちらのダメージが0でしのげばS勝利らしい -- 2016-05-15 (日) 01:38:08
  • 装甲空母2・雷巡1・秋月型1・駆逐1・大和ルートお勧め -- 2016-05-14 (土) 14:28:25
  • 正母1装母1戦艦1駆逐2雷巡1でF行き確認。ランダムかもしれないので試行を重ねてみる -- 2016-05-14 (土) 20:25:25
  • Kマス、戦艦3、駆逐1,装甲空母2でO行きあり。 -- 2016-05-14 (土) 23:56:20
    • ちなみに、戦艦は、大和・武蔵・ビスマルクでした。 -- 2016-05-14 (土) 23:57:09
    • 戦艦2に減らして、駆逐2にしても、O行き。戦艦2以上もそれるのかも。 -- 2016-05-15 (日) 00:29:42
    • 戦艦+空母3以上は逸れます -- 2016-05-19 (木) 11:45:06
  • DからF,大和・鈴谷・島風・秋月・赤城・加賀の編成で確認。上中央ルートは装甲空母必須ではない模様。 -- 2016-05-15 (日) 08:34:20
    • さらに2連続でDFルート。正規と装甲での違いは無い模様。テンプレに誤りありです。 -- 2016-05-15 (日) 11:49:43
    • およそ10回程度ですが、この編成でDFから外れたことはないです。 -- 2016-05-15 (日) 22:42:54
    • 求めていた情報ありがとうございます。装甲空母限定ではないかもしれませんね。 -- 2016-05-16 (月) 22:39:48
    • [長門、照月改、夕立改二、三隈改、赤城改、瑞鶴改]の編成で9回中9回DFルートを確認。装甲空母は関係ないと思います。 -- 2016-05-17 (火) 00:25:43
    • あまり参考にならないかもしれませんが、長門、大鳳、飛鷹、駆2、航巡1でD、F確認しました。 -- 2016-05-18 (水) 01:33:05
    • 鶴姉妹は索敵も高いんだよなー可能性はある -- 2016-05-18 (水) 10:20:58
  • 乙ACGILM 時津風改・初霜改・潮改二・江風改・鈴谷改・摩耶改二で突破しました。1週間くらい沼ってたけど、やけになって本体、支援、支援と全部キラづけしたら一発で突破しました。しかも大破ゼロ。ついでに時津風が昼戦でル級ワンパン。今までの苦労はいったい・・・。 -- 2016-05-17 (火) 21:11:24
  • D→Fルート、戦艦1 正母1 航巡2 駆逐2 の編成にて確認。 およそ10回の出撃で逸れ無し。 -- 2016-05-18 (水) 00:11:23
  • DからF 榛名、金剛、加賀、筑摩改二、島風、照月5回中5回確認です -- 2016-05-18 (水) 02:07:40
  • E5甲攻略完了しました。基地航空隊をボス集中にして決戦支援に長門型を入れたところボスを連続で落とせました。参考までに -- 2016-05-18 (水) 09:14:28
  • 帰ったら鶴姉妹(一人は正規空母)、長門、航巡、駆逐2で突撃予定 -- 2016-05-18 (水) 14:12:27
    • 確認しました。初月・長門・吹雪(綾波、潮)・熊野・翔鶴正空・瑞鶴装空。この組み合わせでD→F 3/3です。長門と熊野には零観★3を1つずつ積んでます。 -- 2016-05-19 (木) 11:39:12
    • ただ、燃料消費が多いので、道中割と食らったりする。思ったほど安牌ではないという印象です。大和型投入できる人はここがベストかと思います。 -- 2016-05-19 (木) 11:40:14
  • 連合艦隊か航空隊3つあれば何とかなるのにと思う。本当に戦力不足で支援の運頼み。攻略必須ではないという辺り、運営も糞マップだという認識はあったんだろうな。 -- 2016-05-19 (木) 05:00:50
  • 司令部101丙 水母1航巡C⇒G -- 2016-05-19 (木) 17:37:25
    • ミス 水母1航巡1軽巡1駆逐3でC⇒Gいけました。8回ほど出撃して確認済 -- 2016-05-19 (木) 17:41:09
  • 烈風の行動半径は五ですのでボスにはとどきませんよね  -- 2016-05-20 (金) 21:26:15
    • 零戦21熟練とか、零戦52丙601とかを、ここで使うのですよ -- 2016-05-21 (土) 23:23:50
  • ルート分岐の記述おかしくない?Aの「空母系0+戦艦2以下+駆逐3以上でC? 戦艦系3以上でB?」って戦艦に関する記述が両方にあるし、例えば全部軽巡だとどっちにも行かないことになる Cも駆逐6だとどちらにも行かないことになる -- 2016-05-21 (土) 22:28:37
    • あくまでも一般常識内での分岐条件を記載してるだけだからなぁ。基本的には「その他は○」で済むけど、そこまで分けようとすると細かすぎて判別不能かと。 -- 2016-05-22 (日) 01:41:57
    • するとどう書くと誤解や過不足ないんだろう -- 2016-05-22 (日) 03:14:28
      • 「入れると行く」を基準に書いたらいいんじゃないかとは思う。「Xがn以下でaに行く」じゃなくて「Xがn以上でbに行く」のみを記述する 断定するのは大変だろうから無理は言わないけどもさ -- 2016-05-22 (日) 23:27:42
    • 戦艦0~2でC、3~6でBってことだから、全部軽巡なら戦艦0でCと見ればいいだけじゃね -- 2016-05-24 (火) 18:59:41
  • 戦艦2、空母1でもDFJL通過しました。司令103丙、初月改旗艦、霧島改二、榛名改二、飛龍改、夕立改二、羽黒改二。 -- 2016-05-22 (日) 03:47:26
  • 中ルート -- 2016-05-28 (土) 12:24:39
  • 3回しか試してないがDFJLいきました、秋月改、島風改、利根改二、大和改、隼鷹改二、大鳳改 -- 2016-05-28 (土) 13:53:42
  • 航巡2入れた途端、道中安定 どうなってるんだろ?明らかに難易度が違う -- 2016-05-29 (日) 01:00:50
  • ポイントK 作戦:丙 司令Lv99 飛行場姫、戦艦ル級flagship、、軽巡ヘ級、駆逐ロ級elite、駆逐イ級×2 輪形 EXP260 -- 2016-05-29 (日) 16:22:44