野分/コメント2

Cached: 2024-12-30 01:12:16 Last-modified: 2024-09-09 (月) 18:03:23

野分

  • 秋は簡単だったから野分を通常海域落ちでも別にいいけど、今後の最深部駆逐報酬はやめてほしいね。2014夏なんて高難易度に全く見合わないコモン性能の磯風が来ておきながら、易々と冬イベにてドロップ落ちさせるんだし。2014夏最深部の駆逐報酬を考えた奴は馬鹿としか言いようがない。今年の夏イベント最深部報酬もすぐドロップ落ちさせる気か?っていう疑った考えを持つようになってるよ。最深部なら大型建造落ちにする艦娘を報酬にしろよと -- 2015-06-29 (月) 14:21:42
    • 最深部は趣味の領域だから仕方ない -- 2015-06-29 (月) 14:47:12
    • 夏イベとか磯風云々の話をここでするなよ。それと冬イベで易々とドロップとはいうが磯風がドロップする場所は甲・乙限定のうえにトリプルダイソン相手にS勝利しろって条件だったんだぜ? -- 2015-06-29 (月) 17:50:46
      • 乙作戦はダブル級改だったけど、ドロ率はお察しだしなあ。まだダメコン上等の15年春E-5ボスのほうがマシだし。 -- 2015-07-28 (火) 21:33:29
    • 長い、三行で -- 2015-06-30 (火) 01:13:00
      • 要約:頑張ったんだから、使えるやつ寄越せや -- 2015-07-01 (水) 12:57:52
      • 一応、三行ですがそれは…… -- 2015-07-17 (金) 18:41:57
    • 高難易度() -- 2015-07-04 (土) 03:01:57
    • 14夏って別に難しくなかったけどな。特に最終海域の難易度は13年より全体的に難易度の低い14年の中でも楽な方。 -- 2015-07-06 (月) 08:55:39
      • 自分のその時々の運が良かったか悪かったかを難易度と混同しちゃいけないんじゃないかなあ -- 2015-07-06 (月) 09:25:05
      • 14夏って別に難しくなかったけどなとか言ってる時点でお察しなんてもんじゃないな… -- 2015-08-08 (土) 23:15:31
    • 最深部報酬を強い艦にすると武蔵の時みたいに捨て艦してでもクリアしようとする人が増えるから。 -- 2015-07-26 (日) 00:55:41
  • のわっちと同じ海域の同じマスに舞風もドロップ配置させるとは、運営も気の利いたことするじゃないの -- 2015-06-29 (月) 19:31:39
    • 萩風、嵐も同じ所だとさらにいいよね。 -- 2015-07-04 (土) 19:53:58
      • それじゃあ、那珂ちゃんも一緒じゃないとね! と思ったら、すでに4-5ボスマスでドロップするのか、那珂ちゃん。さすが艦隊のアイドル……(苦笑)。 -- 2015-07-05 (日) 18:28:34
  • 舞風ちゃんに引き続き野分ちゃん4-5ボス戦S勝利でドロップしました -- 2015-07-05 (日) 21:54:22
  • 瑞鳳小説でも男装麗人扱い受けてたな、でも相方の嵐の方が女の子らしいネーミングじゃないが -- 2015-07-06 (月) 23:52:47
    • 嵐と聞いて旋風斬りを思い出す昭和脳 -- 2015-07-07 (火) 08:26:56
      • 旋風斬りと聞いて戦刃旋風斬りの方を思い出す俺 -- 2015-07-10 (金) 08:22:42
      • きさま はんらんぐん(三十路)だな! -- 枝主キャプテン? 2015-07-10 (金) 12:12:31
    • 変身忍者の方かな -- 2015-07-07 (火) 13:36:45
      • 川内「忍者と聞いて」 -- 2015-07-08 (水) 19:01:19
      • 響「鍛えてる人と小説で共演してたよね」 -- 2015-08-01 (土) 23:10:24
    • ジャニの方しか思い出せねえw -- 2015-07-15 (水) 07:18:56
    • ゲームセンター? -- 2015-07-27 (月) 12:15:30
      • それは特型駆逐艦筆頭の役目だ -- 2015-08-04 (火) 11:08:06
    • でも「えーん、怖かったよぉ」できっちり女の子してたのもベネ -- 2015-08-09 (日) 12:35:04
  • ものすごく今更な話ですまないが…麦酒勢だったんだな、この子…今初めて知ったわ… -- 2015-07-12 (日) 19:43:05
    • ビールは基本全員に出るものだから、飲むのは提督なのかも? -- 2015-07-17 (金) 01:45:55
      • あれ、全員だっけ。うちの暁ちゃんは4姉妹分のジュースだか何だかわからんコップが並んでるだけだった気が・・・? -- 2015-07-20 (月) 09:33:33
      • 昼にジュースを出す艦娘は夜になっても酒は出してくれないぞ -- 2015-07-22 (水) 23:10:40
  • 野分、大暴れ! -- 2015-07-17 (金) 10:27:26
    • まだ夏だから野分ではないのではなかろうか -- 2015-07-26 (日) 15:52:49
  • まいのわティー -- 2015-07-17 (金) 10:37:21
  • 野分にノワキのみをぶちこみたい つーかあの木の実ホント卑猥 -- 2015-07-17 (金) 18:45:50
  • 4-5でやっとドロップした!ようこそ!そしてその髪型はどんな構造なのです? -- 2015-07-18 (土) 16:39:50
    • 髪を三つ折りにして、バレッタか何かで留めてる。冬休みか何かのイラストで髪留めが僅かに見える -- 2015-07-23 (木) 01:23:38
      • なんて言うか、のわっちって実は相当女の子らしくてお洒落さんな感じですよね。逆に、まいまいは細かいことは気にしない、ざっくばらんな感じ。ポニテも踊るのに邪魔だから髪をまとめてるだけ、みたいな。 -- 2015-07-27 (月) 00:20:32
  • 舞風と野分が双子で幼馴染に欲しい。ってか陽炎型の幼馴染ポジションとの親和性は異常。 -- 2015-07-28 (火) 19:54:09
    • 磯風「今日はお前のために弁当を作ってやった、食え」 -- 2015-07-28 (火) 19:57:52
      • 俺提督「美味しそうだ!こんなに美味しそうな弁当を独り占めするなんていけないな!みんなで食べよう!」 -- 2015-07-29 (水) 01:35:59
      • ↑我提督「すまんが私も弁当持参でな・・・他の艦娘達もどうかね?(何処からともなく三段重ねの重箱を取り出す)」 -- 2015-07-31 (金) 00:59:27
  • のわっちコメント欄ログ2ページ目到達おめでとう。 -- 2015-07-29 (水) 02:54:11
    • お赤飯炊かなきゃ -- 2015-07-29 (水) 09:10:43
    • 大人の女性になったな(人気出てきたな) -- 2015-08-05 (水) 15:35:18
  • 野分の改造レベル見に来て秋イベの名残をふと思い出した 着任して20日もしないうちに始まって、イベ途中で舞風が泥したから最後まで行こうと決心したんだよなあ。終了15分前にクリア出来たときの快感は忘れられない。14秋は簡単だっていうけど自分にとっては印象深いイベントだった。 -- 2015-07-30 (木) 06:42:42
    • 長文スマソ -- 木主? 2015-07-30 (木) 06:43:36
      • なんだかんだいってイベントは難易度低くても高くてもそれなりには楽しいさ。年に4回しかないお祭りみたいなもんだからね。 -- 2015-07-30 (木) 06:50:24
    • 自分も14秋が初めてだったけどE2までしかクリア出来なかったから完走したのは凄いと思う。15春で野分には会えたけどもっと14秋は頑張れたかもって思う時あるんだよね -- 2015-08-02 (日) 17:14:47
  • 地味にのわっちって公式愛称なのね・・・・・・ -- 2015-07-31 (金) 01:02:32
    • 本人は拒んでるけどねw -- 2015-07-31 (金) 03:07:28
    • そう。地味にな。野分があまりいい顔しないのもあるけど、個人的に「のわっち」って呼び方がしっくりこないからうちでは普通に名前で呼んでる。愛称を使うのははっちゃんに対してだけだな俺は。加賀や鳳翔にもさん付けしない。 -- 2015-08-01 (土) 03:22:39
      • 追記:よく考えたら潜水艦ズには愛称使ってたわww -- 2015-08-01 (土) 03:24:47
    • イマイチ本人の雰囲気と合っていないあたりが逆に新鮮、本人もやめてくれと言ってはいるが怒っているというよりは困惑している…よって、舞風がその場のノリでいきなり呼び始めたものと解釈し、時と場所を弁え、たまに使ってイジるのが正しいのではないかと愚考する。無論、異論は認める -- 2015-08-04 (火) 12:48:45
    • のわわっちって心のなかでは呼んでます -- 2015-08-05 (水) 15:38:16
  • げっ4-5でドロップした。イベント前にいらん運使ったわ。即リリースしたから誰か拾ってあげて -- 2015-08-03 (月) 09:53:55
    • ワシが今日4-5でドロップしたのわっちは、おぬしがリリースしたものだったのかもな。舞風と共に使ってみるか... -- 2015-08-04 (火) 14:45:36
    • そうかお前のせいだったのか、ありがとう呪って(祝って)やるYO -- 2015-08-05 (水) 17:55:38
    • う・・・裏山けしからん!!!!!さて野分をつついてくるか(スッキリ -- 2015-08-05 (水) 21:55:54
    • 秋イベをクリアした人からしたら勲章集めのために4-5やってて出てこられても困る子なんだよな…まぁうちは2隻目取っといてるけど、改修の餌や解体はなんか勿体無いし可哀想で -- 2015-08-08 (土) 23:17:32
  • 野分「野分に何かお求めですか?」 げ・・・限定ボイスは・・・・ないのか・・・・ -- 2015-08-07 (金) 23:37:45
    • (ファミチキください) -- 2015-08-08 (土) 11:24:32
    • (髪をセットしてるところが見たい) -- 2015-08-08 (土) 12:06:55
    • (舞風とひたすらイチャイチャしているのが見たい) -- 2015-08-08 (土) 19:02:50
    • (舞風をお姫様抱っこしつつキs(ry) -- 2015-08-09 (日) 09:57:01
      • 逆もまた真なり。 -- 2015-08-09 (日) 15:58:38
    • (こいつら頭の中で直接・・・?) -- 2015-08-09 (日) 23:59:07
    • (脳内会議中に航行とは…事故ってもしらねぇぞ) -- 2015-08-10 (月) 12:30:54
    • (仲いいなお前ら) -- 2015-08-11 (火) 17:37:39
  • 性能的にいまいちパッとしないが、キャラ的にドストライク・・・カットイン仕様にして活躍させてあげるから、まるゆ集まるまで待っててくれ野分・・・ -- 2015-08-09 (日) 18:50:20
  • 陽炎型の今期実装はあるか・・・「萩風」「嵐」はソロモンで喪失しているのでありそうなのだが・・・。初期に戻って「親潮」以下の「潮」流れかな。 -- 2015-08-09 (日) 19:49:43
    • 夏だから夏潮な!とかありそう -- 2015-08-10 (月) 12:02:26
  • E-1ボス丙でドロップ -- 2015-08-10 (月) 23:54:30
    • 同じくE-1 甲でボスドロ -- 2015-08-11 (火) 00:16:51
      • 同じく甲S勝利ドロ -- 2015-08-11 (火) 00:55:23
      • 仲間がいたー -- 2015-08-11 (火) 03:14:08
      • 仲間がたくさん!! -- 2015-08-11 (火) 13:20:35
    • E-1乙でもボスドロ確認しました -- 2015-08-11 (火) 00:47:51
    • 随分と入手難易度が易しくなったな、良い時代になったものだ。因みに俺も2回目にしてお目にかかったよ。二人目だが・・・・ -- 2015-08-11 (火) 01:51:45
    • 同じくE-1甲ボスドロ しかも2回連続 これで野分が3人になったぜ。嬉しい -- 2015-08-11 (火) 11:12:01
    • とりあえず初期装備の代わりにおにぎり二個持たせて正座待機。たまに改修素材とかお食べ。ほれこれもけ。 -- 2015-08-11 (火) 12:12:44
  • のわき、やっと来てくれたんだね。さあ、こっちにおいで。…ちゅっちゅ…おっと舞風が見てる。今日はここまでにしようか。 -- 2015-08-11 (火) 03:20:02
  • E-1の丙にてドロップ確認 -- 2015-08-11 (火) 12:18:15
  • 丙で出たワイ歓喜。初の建造不可駆逐、大事にするよ -- 2015-08-11 (火) 12:41:02
  • E-1野分ドロップしすぎだろww イベクリ報酬のとあわせて野分駆逐隊が編成できちまった・・・ -- 2015-08-11 (火) 14:13:52
  • E-1丙にて野分がうちにいらっしゃいました。ひゃっほい! -- 2015-08-11 (火) 14:32:36
  • E-1未だ加古以上のレア艦来ない…野分欲しい… -- 2015-08-11 (火) 18:20:52
  • E-1乙にて落ちましたはじめまして。台詞聞くと真面目そうで可愛いね…大事にするよ。 -- 2015-08-11 (火) 19:02:39
  • E1ボスで一発ツモ!うん、きっと幸運だよね! -- 2015-08-11 (火) 19:02:42
  • E-1甲ボス連続ドロ。かつては最深部報酬なのに良く落ちる・・ -- 2015-08-11 (火) 19:05:52
  • E-1甲でドロップしました。 なんか確変中? -- 2015-08-11 (火) 20:44:04
  • うちにも来たよ 乙 でゲージ削り中にヒョッコリ着任です 未着任だったから嬉しいや -- 2015-08-11 (火) 21:34:19
  • うちもE-1乙ボス撃破で来ました。ありがたやー -- 2015-08-11 (火) 21:56:53
  • Lv1から夜戦カットインする駆逐艦、野分が初めてだw -- 2015-08-11 (火) 22:21:45
  • のわっち、E-1報酬か~。14秋からずいぶん経ったしな……。 今回初めてのわっちを手に入れた皆、しっかり可愛がってあげてね! まいまいも連れてきてあげなきゃダメだぞ!! ウチの基地では2人そろって支援艦隊の名コンビと呼ばれているよ! -- 2015-08-11 (火) 22:31:17
    • 舞風ちゃんはすでに待機済みだよ!あ、そうか…よし、舞風ちゃんを艦隊に組み込んでE-1に行ってくる! -- 2015-08-13 (木) 23:20:25
  • E-1丙だと大淀が出たけど野分欲しいから完走したら甲乙でやってみるわ -- 2015-08-11 (火) 23:18:42
    • 完走したら難易度変更はできないんだよなぁ(合掌) -- 2015-08-13 (木) 01:38:07
    • 大丈夫、きっと掘り続ければいつか出てきてくれるさ… -- 2015-08-13 (木) 23:21:18
  • E-1丙だと大淀が出たけど野分欲しいから完走したら甲乙でやってみるわ -- 2015-08-11 (火) 23:18:44
  • E-1乙で着任しますた -- 2015-08-11 (火) 23:23:11
  • たった今E1甲で削り中S勝利でお迎え出来た。秋イベの時、初イベで迎えられなかったから嬉しい -- 2015-08-12 (水) 00:38:08
  • E‐1乙で、ボスドロップしたときあまりにも嬉しくてしばらく眺めてた -- 2015-08-12 (水) 02:47:56
  • E-1丙で、ボスドロップ -- 2015-08-12 (水) 03:35:41
  • ボス手前とボスで2回連続出てきた( ゚Д゚) -- 2015-08-12 (水) 10:44:00
  • 柱島女性提督 -- E-1丙でボスドロップしました。S勝利だったから良いの出てきて良いよね?とか思いつつドロップ期待したらこの子だったので変な声出ましたわw? 2015-08-12 (水) 13:07:05
  • 柱島女性提督 -- E-1丙でボスドロップしました。S勝利だったから良いの出てきて良いよね?とか思いつつドロップ期待したらこの子だったので変な声出ましたわw? 2015-08-12 (水) 13:07:17
  • E-1丙でドロップしましたー!これで地獄の4-5周回せずに済むと思うと… -- 2015-08-12 (水) 14:05:12
  • E-1ドロップー相方の初風さん…?うん…(白目) -- 2015-08-12 (水) 14:06:52
  • E-1ドロップー相方の初風さん…?うん…(白目) -- 2015-08-12 (水) 14:06:53
    • 野分さんの相方って舞風のイメージあったけど・・・ -- 2015-08-12 (水) 18:16:16
  • E-1甲ボス、3連続ドロップです(半ギレ) -- 2015-08-12 (水) 19:15:12
    • 良かったじゃないか、E1のドロップ艦でどうしても掘りたいものは野分と大淀くらいのものだろ、谷風は3-5でけっこう出るしな -- 2015-08-13 (木) 01:40:19
  • 乙きた -- 2015-08-14 (金) 02:49:46
  • 乙でも来たー -- 2015-08-14 (金) 03:54:55
  • 乙通常ボスでドロップしてくれました。4-5周回はイベント後にやろうと思ってたのでうれしかった -- 2015-08-14 (金) 08:28:39
  • E1で落ちるとは・・・!舞風ちゃんも今回のイベで(2隻)着任したしこれで陽炎型が(磯風以外)揃ったぞ! -- 2015-08-14 (金) 20:40:29
  • E-1丙にて泥。今回レア泥多くて助かる -- 2015-08-14 (金) 22:51:54
  • 只今E-1甲でドロ!結構レアな駆逐艦なんだなw通常だとあの4-5ボスのみとか… -- 2015-08-14 (金) 23:29:01
  • E-1 丙でドロップです。あ~疲れた少し寝ます。 -- 2015-08-15 (土) 03:34:29
  • E1甲ゲージ破壊と共に登場。春イベでは磯風掘りで忙しかったので嬉しい。 -- 2015-08-15 (土) 05:19:36
  • 補給画面ののわっちは何故こんなにアップになっているのか -- 2015-08-15 (土) 09:10:55
  • E-1で来た。4-5あんまやりたくなかったから良かった -- 2015-08-15 (土) 19:01:04
  • E-1甲、48周目でようやくお迎え。疲れた・・・。道中1戦しか無く、ボスマスにたどり着ければ100%S勝ってのが救いか -- 2015-08-15 (土) 20:53:18
  • E-1丙で大淀掘ってたらドロップ。 68周目で出ました。 -- 2015-08-16 (日) 15:04:02
  • e-1 丙 堀り3回目ぐらいで来たw  愛の力ですね(( -- 2015-08-17 (月) 02:04:25
  • 勝手ながら、今イベントでも入手できるという旨を書きました。これを期に多くの方が入手できるよう祈っています。 -- 2015-08-17 (月) 20:11:49
  • 丙のE-1、ボスドロ。ゲージが半分切ったところでドロップ。まあゲージはあまり関係ないか(笑 -- 2015-08-18 (火) 15:42:25
  • まいのわとE-7クリアしました -- 2015-08-18 (火) 20:24:59
    • おお、ひょっとして今年の春も同じこと(最深部まいのわクリアそして2人のページで報告w)してた人かな? 相変わらず、愛に溢れてますね~。ウチはまだまだ、E-4乙で足踏み中ですわ。 いつかは、4駆の残り2人も来てほしいですネ。 -- 2015-08-22 (土) 13:08:03
  • E1甲ボス1発ゲット。動画で見て気に入ってたのでよかったよかった -- 2015-08-18 (火) 22:42:14
  • E1甲ボス  -- 2015-08-19 (水) 21:49:23
    • イベント期間中のドロップ報告祭りの間はコメ控えようと思ってたけど、さすがに突っ込ませてもらう。 なんだよこの3連打はw。 上2つは消して良い? -- 2015-08-20 (木) 00:40:24
      • いいんでない?時間も同じだからコメント連打してしまったんだろうて -- 2015-08-20 (木) 23:28:53
      • とりあえず消しときました。できれば木主の許可も欲しいところだったけど。 コメント連打って良くあるよね~。 -- 1枝? 2015-08-22 (土) 01:37:15
  • E-1周回してたら三人も来たよ。もったいなくて素材にできない…。 -- 2015-08-19 (水) 22:36:35
  • E-1甲ボスドロップ。新実装のイベントは完走できなかったから嬉しすぎて叫びそう -- 2015-08-20 (木) 13:13:25
  • 友達に言えよドロップ報告くらい -- 2015-08-22 (土) 10:12:40
    • 察してやれよ -- 2015-08-22 (土) 13:22:05
  • E-1で大淀掘りをしていたら2連続ドロップしたw -- 2015-08-22 (土) 15:29:36
  • E-1ようやくゲットしたぜ -- 2015-08-23 (日) 05:16:13
  • 資源回復の合間にE1周回していたら10回もせず菊月ちゃんがのわっち連れて -- 2015-08-23 (日) 12:56:33
    • ↑来てくれました!初めての小澤艦娘でめっちゃうれしい菊月ちゃんもマジ天使 -- 2015-08-23 (日) 12:58:51
  • E-1丙で攻略含めて92周・・・ようやく来てくれた!嬉しい! -- 2015-08-24 (月) 20:52:31
  • このクールな容姿にもかかわらず一途で健気な言動を見てると、なんだか妙な劣情がこみ上げて……いやいかんいかん、イベ中は憲兵の世話にならないと決めてるんだ -- 2015-08-25 (火) 02:46:26
    • 長姉「大丈夫よ? 憲兵さんの手は煩わせないから (ニッコリ」 -- 2015-08-25 (火) 13:19:05
      • 野分の代わりに陽炎が身を差し出すのだな・・・悪くない! -- 2015-08-25 (火) 18:24:34
      • ガタッ -- 2015-08-25 (火) 18:46:50
      • だ、だって真っすぐな瞳で「司令、野分にナニかお求めですか?」とか「さあ、司令。イキましょう」とか言われたから・・・(震え声) -- 2015-08-27 (木) 22:46:28
      • 「んー、良いわよ。相手してあげるわよ。だからちょっと水雷庫裏まで来てね。 あ、野分は向こう行ってなさい。 不知火黒潮、話がある」 -- 2015-08-28 (金) 13:15:37
    • 憲兵「古来より『雉も鳴かずば撃たれまい』と言ってだな・・・今回は見逃すが、次は容赦しないぞ?」 -- 2015-08-30 (日) 20:22:33
  • ようやく着任してくれた!正直もう諦めようかと思った矢先でまじ嬉しい。 -- 2015-08-25 (火) 21:34:20
  • まじめで上下関係にきっちりこだわる部活の後輩って感じが可愛い。那珂ちゃんを那珂さんと呼ぶのが新鮮でたまらんw -- 2015-08-26 (水) 08:58:02
  • 丙E-1堀28週目で、浦風 清霜 谷風 野分 時津風 夕張 大淀niお迎えしました。阿武隈 -- 2015-08-26 (水) 21:25:59
    • 途中送信済みません。丙E-1堀28週目で、浦風 清霜 谷風 野分 時津風 夕張 大淀に続きお迎えしました。野分まじめカワイイ (^Q^ あとは阿武隈のみ。 -- 柱島提督? 2015-08-26 (水) 21:27:27
      • 清司も -- 2015-08-29 (土) 10:15:37
    • 疲れたので寝る前に仲良しの舞風と一緒にLVで鎮守府に置いておいたら、演習で沢山襲われてた!?スプルーアンスとハルゼーとビッテンフェルトとティアンムがまとめてやってきた感じでトラック泊地再びみたいな… (OO; 。返り討ちできるくらいまで鍛えてあげるからね (// -- 柱島提督? 2015-08-27 (木) 12:16:15
  • 分かってるだけでE1丙掘り42回(無事な時は数取って無かったから55回位あるはず)目でゲット。心臓が止まったかと思った -- 2015-08-26 (水) 22:35:15
  • 丸一日使ったのに来なかったけど、乙じゃダメだったのかな? -- 2015-08-26 (水) 23:05:36
  • E-7クリアして、海風掘ろうと思ったけど疲れてやれる気がしなかったから、なんとなくE-1行ったらいきなり来た。舞風旗艦だったのがよかったんかな -- 2015-08-26 (水) 23:44:21
  • 春イベで一人ゲットしてたから物欲センサー完全に切ってた。E1二回連続でこの子ドロップして確率どうなってんだと思ったよ・・・。 -- 2015-08-27 (木) 15:29:59
  • 台風来た後の一回目のドロップが野分でした。こいつ、リアルでの気象読んできたのか? -- 2015-08-28 (金) 11:23:12
  • 遅まきながら、4-5でドロップするのな。ゲージ破壊前にいきなり来たので夏イベE-1戻らなくて済んだ。助かった。 -- 2015-08-30 (日) 07:54:30
  • E-1丙で81回目でようやく野分が出ました。その間に龍驤は12隻、金剛が10隻出ました。 -- 2015-08-31 (月) 01:36:53
  • E-1 丙攻略中に普通にドロップした… -- 2015-09-01 (火) 12:42:29
  • マンスリー4-5でぽろり。欲が無いっつーか出るのすら知らんかった出るのな -- 2015-09-01 (火) 14:45:13
  • E-1で何も考えずやったら普通に出ました。 -- 2015-09-01 (火) 15:54:28
  • E1甲を50回やってるがでない。大淀と時津風が来たけどもう持ってるし…… -- 2015-09-01 (火) 19:35:44
    • 春イベの自分だわ >時津・大淀被り  ちなみにもったいなくてまだ保有してるよ… -- 2015-09-01 (火) 19:55:51
  • 小澤艦で唯一配られてるのか。なんか不平等っぽいな -- 2015-09-01 (火) 21:11:49
  • 過去イベE2:秋月>行方不明 E3:オイゲン> -- 2015-09-01 (火) 21:20:23
  • ぁ、間違えた。同じイベの野分だけE1に実装されてるが凄いよねって。天城とか照月とかどうなるんだろ -- 2015-09-01 (火) 21:21:20
    • バニシング済み -- 2015-09-02 (水) 03:24:09
  • ようやく来た。この後は瑞穂も掘らないと…… -- 2015-09-02 (水) 15:25:24
  • 資材が底を尽き、全クリ断念してE1掘りで来て下さった……来て下さったよずっと待ってたんだよありがとう!!本当にありがとう!!(号泣 -- 2015-09-03 (木) 21:57:07
  • イベ開始から4日間掘り続けても出ず、二日前にE7をクリアして再びE1に舞い戻って、今日とうとう着任してくれました!一目惚れした娘だったので感無量…大事にします!連れてきてくれた菊月ちゃん達に感謝! -- 2015-09-03 (木) 22:13:29
  • E-1丙クリア後5回目の今野分でました。秋イベの時は着任直後でゲットできなかったから、ずっと待ってたよ・・・・・ -- 2015-09-04 (金) 13:54:07
  • 先程E-1 にて遭遇。小官の14秋イベはコレで終わった。さて今晩は盛大な歓迎会をやるぞ! -- 2015-09-06 (日) 02:51:50
  • 野分ってE-1乙のEマスでもドロップする? -- 2015-09-06 (日) 09:55:38
    • ACEZルートで30回以上通ったが出たのはボスマスだった> -- 2015-09-06 (日) 10:23:26
      • 途中送信・・・・ ちなS勝利 -- 2015-09-06 (日) 10:25:25
      • まぁそうだよな~。大人しくボスマスで祈るか。サンクス。 -- 2015-09-06 (日) 11:05:02
    • 16回目でボスSで出た!夏イベをやっと終われるわ・・・。 -- 2015-09-06 (日) 19:28:10
  • E-1にてようやく出会えた!何周か数えてなかったけど、この野分掘りの間に時津風8回ドロップしたw -- 2015-09-06 (日) 15:00:35
  • 磯風掘りから開放されて少ない資材で挑んだら4掘り目で来てくださった。ありがたや!つーかこの娘すごい美人なんだね (OO; -- 2015-09-06 (日) 22:09:30
    • おめでとう!燕尾服で男装すると周囲の女性から黄色い悲鳴が飛んでくるってうちの野分が言ってたぞ -- 2015-09-06 (日) 22:13:24
      • ありがと。見れば見るほど美しくて見とれてます。舞風も来てくれたし、一緒に育てるぞー! -- 2015-09-06 (日) 23:15:16
  • E-1を80くらい回ってるけどいまだ出ず。時津風は10隻くらい出たのに -- 2015-09-07 (月) 02:22:46
  • 改造できないと思ったら・・・必要レベル35だった -- 2015-09-07 (月) 02:55:59
  • E1丙で掘ってるけとまだ会えない…時津風三隻出たのに(´・ω・`) 次回イベントで会えるといいな -- 2015-09-07 (月) 05:54:01
    • 野分なら4-5で出るからどうしても欲しいならそこで狙うといいさ。 -- 2015-09-07 (月) 10:04:51
  • E1乙140回Sでも結局会えずじまい。次こそ会えますように! -- 2015-09-07 (月) 14:33:55
  • 小澤艦で唯一所持してる子… 大切にします。他の小澤艦の実装もお願いします… -- 2015-09-07 (月) 15:23:53
  • 舞風が「のわっち」呼びをしているとは・・・いいぞぉ! -- 2015-09-07 (月) 18:01:12
  • やっぱりのわっちじゃねーか! -- 2015-09-07 (月) 19:09:00
    • 【提督が野分に付けたアダ名を舞風が気に入った】or【舞風が付けてくれたアダ名を提督に呼ばれるのが嫌だった】どっちなんだ! -- 2015-09-07 (月) 22:49:23
  • そもそも野分って名前が秋の季語なんだから、限定グラフィックまで付けてもよかったくらいなのにね -- 2015-09-07 (月) 19:09:51
    • それな -- 2015-09-08 (火) 00:17:38
  • 陽炎型で残るはこの子一人なんだが、何処捜しても見当たらぬ。二度と手に入らない訳じゃないから気長に待とう…(のヮき) -- 2015-09-07 (月) 20:33:12
    • 上の方でも書かれてるけど、4-5に日参しても良いんやで。 -- 2015-09-08 (火) 00:16:06
  • お迎えできたんだが、うちには舞風がいないんだ…。ごめんよ、全力でキス島攻略するから。 -- 2015-09-07 (月) 22:35:36
  • のわっちにはセクシーな浴衣グラがないのか。よかった、犯罪者な俺提督はいなかったんだ・・・ -- 2015-09-08 (火) 02:28:36
  • 野分に限定ボイスないのかあ。うーん残念だ! -- 2015-09-08 (火) 05:47:55
  • 舞風に返すようなボイスが追加されると信じてる -- 2015-09-08 (火) 12:44:44
  • ドワッジドワッジ!(難聴) -- 2015-09-09 (水) 05:38:48
    • 「俺が呼ばれてる訳じゃなかったのか・・・・・・」 -- ペズン・ドワッジ? 2015-09-10 (木) 22:55:47
  • 今日は野分ですねぇ… -- 2015-09-09 (水) 06:34:56
    • 阿賀野と鬼怒がとんでもないことに -- 2015-09-10 (木) 13:37:41
  • 今日はのわっちですな -- 2015-09-09 (水) 09:36:51
  • 秋イベントで竣工順だと姉二人来るかな -- 2015-09-09 (水) 13:37:36
  • (あ、野分ちゃんだ)「のわっち……のわっち!!」 -- 2015-09-09 (水) 17:47:50
  • 4-5でゲージ壊したらひょっこり出てきて困惑・・・・ -- 2015-09-09 (水) 21:57:44
  • 一部に台風コロッケなる習慣がある影響で、のわっちの得意料理がコロッケとかいうことは流石にないか。ただ、のわっちのコロッケなら食べてみたいかも -- 2015-09-10 (木) 16:22:38
    • 足柄「メンチにするなら手伝うわよ!」 -- 2015-09-10 (木) 19:47:47
    • あれって派閥がいろいろなかったっけ?w -- 2015-09-10 (木) 20:38:21
    • 元ネタ的には 舞風「のわっち~コロッケ一個たべちゃったよ~;;」って感じかね? -- 2015-09-11 (金) 01:32:05
  • 台風対策しろ、ってそんな無茶ブリ…。>四コマ -- 2015-09-11 (金) 00:05:49
    • 野分は台風自体ではなく、暴風を指す言葉なの。だから台風消せなくても仕方ないの。 -- 2015-09-11 (金) 04:02:44
    • 四水戦のポーズといい、のわっちは無茶振りされては困る宿命にあるのだろうか……w -- 2015-09-11 (金) 07:51:02
      • しかし真面目に反応する辺り生真面目なのか苦労人なのか・・・・・・ -- 2015-09-15 (火) 20:54:26
  • 無茶振りされて困るのわっちかわいいよのわっちwww>四コマ -- 2015-09-11 (金) 00:09:25
  • 野分、お前・・・消えるのか?(公式四コマ) -- 2015-09-11 (金) 00:09:56
    • 小さな風が舞っていると、つい思い出しちゃうんだ。野分のことを。 -- 2015-09-11 (金) 00:35:39
      • この風少し舞ってます・・・ -- 2015-09-11 (金) 01:32:31
      • おぅフー子ネタやめーや  ビスドラえもん中屈指の泣き回思い出して俺の涙腺のキングストン弁がマッハ -- 2015-09-11 (金) 12:12:47
    • のわっちがTRFごっこすればいいわけか・・・ -- 2015-09-12 (土) 23:53:52
  • 可愛い -- 2015-09-11 (金) 00:11:17
    • よろしい -- 2015-09-11 (金) 08:21:03
    • 四水戦のポーズ不可避 -- 2015-09-11 (金) 09:09:00
  • 性能で育てたいわけじゃないけど、野分ってどの変に優劣あるんだろと駆逐を眺めてるとよく思う。まあボーイッシュな子できにいってるんだけど -- 2015-09-11 (金) 04:35:20
  • 競馬に野分特別ってあるのか・・・ -- 2015-09-12 (土) 13:57:13
    • 競馬の特別レースって、結構地名とかそれぞれの季節っぽい言葉から取ること多いから、ぶっちゃけほぼ毎週艦名と同じ名前の付いたレースやってるよ。 -- 2015-09-12 (土) 18:24:44
      • 今までG1しか買ってなかったのに艦これの影響で実装艦娘の名前がついたレースまで買うようになって浪費が激増 -- 2015-09-13 (日) 21:25:55
      • 当てれば良いんじゃないですかねww。 -- 2015-09-13 (日) 21:39:12
      • そのレース、馬のキリシマで儲けさせてもらいました。翌日のながつきSで大負けでしたが -- 2015-09-14 (月) 19:56:46
      • ちなみに今週でいえば愛宕特別があるな -- ? 2015-10-10 (土) 08:49:49
    • 来週は初風特別だよ -- 2015-09-13 (日) 21:31:44
    • 菊花賞馬出すくらいの出世レースでもあるよ、野分特別。まぁ皐月が一番各上なんですが -- 2015-09-26 (土) 23:50:54
      • 皐月「へっへーん!」 -- 2015-09-30 (水) 01:10:46
  • 野分もってること友人にいったら何故か殴られかけた。つーかもってねーなら4ー5回れよ -- 2015-09-14 (月) 12:19:06
    • 殴りかけるかどうかはともかく、4-5が苦手だったころの俺だったらしたうちはしそう(苦笑) 今では4-5楽になったし、そもそも野分もいるんだけどね・・・・・・ -- 2015-09-20 (日) 00:17:37
    • その友人一発で大鳳だしたっつてたし、それで運吸い取られたのかねぇ -- 木主? 2015-09-22 (火) 12:29:09
      • それむしろ友人が殴られるべきだろw -- 2015-10-15 (木) 00:38:09
  • 窓を豪華なお月見窓にしたら、艤装の上にちょこんとウサギと柿が乗ってるみたいに見える。可愛い (^_- みんなやってみそ -- 2015-09-14 (月) 14:37:08
    • 本当だ!すごくかわいい!風情のあるお月見窓によく似合う娘だよね~。源氏物語にも野分の帖があるし。 -- 2015-09-22 (火) 16:07:17
    • 入手して見てみたけどすごくいい! -- 2015-09-24 (木) 19:28:08
  • 戦力面で育成が急がれる子は一段落ついた。そして先日実装の駆逐艦はリベに江風&海風、風雲・・・秋月がいる以上、照月も含めて育成を急がなきゃならん子はいない・・・・・実装以来やっと、やっと野分を育てる時間が取れそうだ・・・ -- 2015-09-14 (月) 18:38:58
  • 今日は野分が進水した日。つまり、のわっちの誕生日だね! -- 2015-09-17 (木) 15:08:51
  • のわっち進水日おめでとさん -- 2015-09-17 (木) 20:32:43
  • のわっち進水日おめでとさん -- 2015-09-17 (木) 20:32:44
  • 野分は潜在的にエロい -- 2015-09-23 (水) 12:12:53
    • フェラか手コキが映える -- 2015-09-29 (火) 09:23:35
      • 長姉「……何か言い残すことはある? 3秒待ってあげるわ。3、2、1、撃て」 陽炎型姉妹's「「「 全 門 斉 射 」」」 -- 2015-09-29 (火) 18:35:09
      • 憲兵「俺が手を下すまでも・・・無かったな」 -- 2015-10-03 (土) 02:55:26
      • 俺なんか悪いこと言ったか・・・? -- 2015-10-03 (土) 08:56:03
      • 長姉「最後の言葉がこれとはね……是非も無い」(埃をはらいつつ) -- 2015-10-04 (日) 13:04:03
      • 変態「残念だったな・・・(撃ったのは)仮想野分ちゃんだよ」 -- 2015-10-07 (水) 23:09:23
      • 憲兵X「あぁ、本当に残念だよ・・・。砲煙に紛れて逃げてりゃ捕まらずに済んだのにな・・・・・・」 -- 2015-10-08 (木) 21:21:06
      • 君達のわっちの意見も聞かずに決め付けるなんてひどいと思わないか?お姉さんも過保護はいけないよ -- 2015-10-10 (土) 16:13:25
      • ↑のわっち「嫌です」 -- 2015-10-17 (土) 12:21:46
      • よーし撃ち殺せ!!塵の一つも残すな!! -- 2015-10-23 (金) 23:33:32
      • 長姉「全艦散開! 萩風と嵐が来る前に掃除は終わらせるわよ、虱一匹見逃すな!!」 陽炎型姉妹’s「「「応!」」」 -- 1葉? 2015-10-25 (日) 20:21:54
      • 神通「油断しましたね。次発装填済みです。」 -- 2015-10-28 (水) 17:15:56
  • 提督「で、最後が何だって?」 -- 2015-10-04 (日) 15:16:12
    • 憲兵「また君か…。厄介な奴だよ、君は…!」 -- 2015-10-12 (月) 21:29:32
    • 那珂「四水戦のみんな、いっくよ~!野分ちゃんをいじめるのは那珂ちゃんがゆるさないんだから!」 -- 2015-10-15 (木) 00:19:37
      • こういう目下の子を大事にするのって那珂ちゃん抜かりなさそうだよね -- 2015-10-17 (土) 19:46:48
      • 軽巡の娘たちは、みんな麾下の駆逐艦を大事にしてそうな雰囲気がある、気がする。やり方はそれぞれ違うだろうけど。 中でも那珂ちゃんは王道っていうか、細かいところまで抜かりなさそうではある。 -- 2015-10-17 (土) 20:05:34
  • 意外と可愛い声だねぇ。キリッとした顔してたから声のイメージが全然違う。…なんかこうゴリ…そう!ナガトみたいな感じだと思ってた! -- 2015-10-12 (月) 21:35:02
  • ケッコンした!俺は野分とケッコンしたぞ! ああ・・・次はまるゆ牧場だ・・・ -- 2015-10-13 (火) 18:11:45
  • やっと4-5でお迎えできて嬉しくて半泣き。大切に育てます! -- 2015-10-16 (金) 20:19:58
  • さっき4-5で初ドロして声が出たんだがその後のラスダンで舞風が来て涙がでそうになった -- 2015-10-23 (金) 17:53:51
  • のわっちの二の腕は意外とぷにぷに柔らかそう -- 2015-10-26 (月) 05:39:22
  • どわっじの二の腕は意外とぷにぷに柔らかそう -- 2015-10-26 (月) 15:12:16
    • ロンメル大尉・・・熱中症にかかられて・・・ -- 2015-10-31 (土) 18:20:25
    • ペズン・ドワッジ「照れるじゃねぇか・・・・・・」 -- 2015-11-09 (月) 21:25:43
  • 女子校のクラスで自動的にイケメン枠に入れられ、バレンタインにはチョコを貰い文化祭では男装させられ卒業の時は第二ボタンを奪われて困惑するのわっちであった -- 2015-10-27 (火) 05:39:03
    • 磯風「ん、陽炎型は鎮守府文化祭でこすぷれ喫茶というのをやるのか。私は裏方で......大丈夫だ。浜風にやり方は聞いてある。」 -- 2015-10-27 (火) 18:05:03
  • ついこの娘をノワキンと読んでしまう。ロドリゲス的なつながりで。 -- 2015-10-27 (火) 22:50:09
    • ノワキンスカイウォーカー 最終的に闇落ちして深海棲艦になります -- 2015-10-31 (土) 08:43:15
      • その後、艦娘に戻って敵の親玉と相打ちし絶命、か。映画が作れるな。 -- 2015-11-18 (水) 14:40:52
  • ふと「持たせるなら嵐つながりでド○グーンS(ストーム)だな」という妄想が。何年前の話だ -- 2015-10-28 (水) 19:05:06
  • 野分の髪のまとめ方って現実にあるのだろうか。呼び方も分からないから調べようがない -- 2015-10-28 (水) 20:08:03
    • お蝶婦人の応用でできるんじゃない。たまにそれっぽいのは見ることある -- 2015-10-31 (土) 10:03:17
    • 亀レスだが毛先がぱらっとしているだけで香取さんと同じような感じでまとめてると思われ。 -- 2015-11-07 (土) 09:24:31
  • のわっちの前で舞風にひどいことしたい -- 2015-10-29 (木) 17:38:04
    • まあ、史実でこの上なく酷い目に合ってるのを目の当たりにしてるからねぇ。何かスイッチ入ったら、慌てず騒がず下手人を粛正するだけだと思うよ。 -- 2015-10-30 (金) 13:00:18
    • のわっちおこなの?おこなの? -- 2015-10-31 (土) 18:22:37
    • 舞風「うわーん提督、お菓子返して~!」 野分「さすがに食べ過ぎ。太るよ?」 -- 2015-11-02 (月) 14:07:29
      • 酷いことって言われて、ここに書けないような内容しか連想できなかった俺提督(アラサーもそろそろ終わる)。枝主氏の書き込みを読んで、心が汚れてるなぁ、と思った……はぁ……。 -- 1枝? 2015-11-08 (日) 18:03:01
      • ↑大半の提督がそっちを思い浮かべるだろうから気にする必要なし。・・・な、ないですよね? -- 2015-11-18 (水) 10:12:09
  • この子でこっぱち -- 2015-11-01 (日) 23:50:29
  • 拾ったら思った以上に綺麗な声してた、くっころが似合いそうな(ゲス顔) -- 2015-11-02 (月) 20:08:11
  • 4-5でいらっしゃたので記念書き込み、枠増やさなきゃ・・・ -- 2015-11-02 (月) 22:02:10
  • 4-5割ってたら、ポロット来たわ。出るの知ってても、予期してないと吃驚するよね。 -- 2015-11-04 (水) 00:20:46
  • 母港台詞の「・・・どういうこと?」がちょっとほっぺを膨らませて上目遣いで睨んできてる図が見えて私の心は(ry  かわいいよのわっち -- 2015-11-07 (土) 16:00:33
  • 舞風とコンビで運用してて思うんだけどさ・・・補給画面の野分って妙にカメラに寄ってない? -- 2015-11-12 (木) 01:44:29
    • 夕雲姉さん「勘のいい提督は嫌いです♪」 -- 2015-11-12 (木) 02:00:43
  • 「のわきんと呼ばれる」、「のわっちと呼ばれる」、「ついているかも」そうだ、これからは「のわちん」と呼ぼう(提案)。 -- 2015-11-14 (土) 16:56:27
    • …司令?…どういうこと?(威圧) -- 2015-11-15 (日) 02:54:53
    • 野分のならしゃぶるわ -- 2015-11-16 (月) 16:08:19
    • プリン「ヘンタイさんハッケーーン!」秋月「小澤艦隊の仲間が襲われてる!助けなきゃ!」瑞鶴「だから、それあなたたちのことじゃないから」 -- 2015-11-16 (月) 22:19:26
      • 艦娘は提督のをくわえてるんだから提督が愛してるのわっちのをくわえてもいいじゃないか? -- 2015-11-17 (火) 14:07:42
  • 新艦娘のカケラの制服が野分と舞風の制服と似てますね。嵐か萩風? -- 2015-11-17 (火) 09:38:24
    • このちっぱいは間違いなく駆逐艦だな・・・美少女っぽい? -- 2015-11-17 (火) 09:52:04
    • 何気に5隻も未実装あるのなぁ -- 2015-11-17 (火) 12:35:11
      • 那珂ちゃんのバックダンサーの人数?(公式4コマ並感 -- 2015-11-17 (火) 13:02:26
      • ↑四水戦のポーズが完成に近づくなw -- 2015-11-17 (火) 15:07:44
      • 親潮、夏潮、早潮、嵐、萩風だな -- 2015-11-17 (火) 16:16:15
  • 運営アイコン、のわっち・舞風と同系統の制服か…荻風と嵐とどっちなんだろうか? -- 2015-11-17 (火) 09:39:01
    • 駆逐艦好きなロリ提督大歓喜 -- 2015-11-17 (火) 10:40:35
    • どっちかが報酬で、もう片方がドロップの可能性もある -- 2015-11-17 (火) 12:24:55
      • リットリオとローマ、江風と海風のパターンか…ものっそいありえるよねw -- 2015-11-17 (火) 12:40:37
    • のわっちと同じで秋イベ、同じ第一小隊だったし、さらに髪の色的に嵐だと思ってる。 -- 2015-11-17 (火) 12:26:18
    • 2013:舞風実装 2014:野分実装 考えたくないが嵐or萩風の片側だけの実装ってのも…… -- 2015-11-17 (火) 15:16:34
    • 今回のイベントの舞台がコロンバンガラ周辺海域で、荻風と嵐、2隻ともここで戦没しているからこのタイミングでの同時実装の可能性は大でしょうか。なんにせよ、野分舞風のためにもお迎えせねば。 -- 2015-11-17 (火) 20:41:04
  • そういえば野分って去年の秋イベの最深部報酬だったんだよな…。一部14夏イベ報酬よりも先に本実装されたのと他の14秋イベ報酬があの秋月とオイゲンだったせいか野分がかつての14秋イベ最深部報酬であった事を忘れることがあるぜ… -- 2015-11-18 (水) 01:07:17
    • 最深部報酬であった事を忘れるといえば、筆頭は某貧乳軽巡 -- 2015-11-18 (水) 13:34:15
    • 大本営発表によると萩風は最深部報酬らしいんだが・・・ 嵐は最終海域ドロップっぽい・・・ ナンテコッタイ・・・ -- 2015-11-18 (水) 21:49:26
  • アイコン更新キタで -- 2015-11-18 (水) 13:07:52
    • 爆雷持ってるし、嵐かな? -- 2015-11-18 (水) 13:10:04
    • 第四駆逐隊はイケメン3人で舞風を囲う方向でだな -- 2015-11-18 (水) 15:04:41
    • 吹けよ!!嵐、呼べよ!!嵐と叫べながらプレイしようか、川内関係だし -- 2015-11-18 (水) 15:53:13
    • 「第四駆逐隊。旗艦、嵐。抜錨するッス!」という某T田風の口調と性格を期待する -- 2015-11-18 (水) 16:13:55
      • その語尾のこはまだいなかったな いいかも -- 2015-11-18 (水) 17:51:12
    • 番号は野分と舞風の間でも竣工順じゃ姉なんだよな、嵐と萩風 -- 2015-11-18 (水) 16:21:57
  • イケメン1号、イケメン2号、ふんわりセクシー、元気なダンサー・・・4水戦のバックダンサーが素晴らしすぎる -- 2015-11-19 (木) 09:21:14
  • 目立つこばかりでメインなはずの那珂ちゃんの立場が… -- 2015-11-19 (木) 10:01:31
    • ↑すいません上の木につけようとして間違えました -- 2015-11-19 (木) 10:02:49
  • \のわっち/\のわっち!/\ドワッジ/ -- 2015-11-19 (木) 12:31:12
    • 一人ドムが混ざってるぞ -- 2015-11-19 (木) 13:02:13
  • E-2ボスマスS勝利できましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ -- 2015-11-19 (木) 14:46:26
    • 同じく、丙でお迎え出来ました! 待ってたぜ! -- 2015-11-19 (木) 17:11:13
    • 同じくのわっちキタ。2人目だがウレシイ -- 2015-11-19 (木) 17:48:03
  • E2甲攻略中に二人来た。五回の出撃、うち三回のS勝利で二回ドロて・・・ -- 2015-11-20 (金) 01:00:07
    • あれ、俺いつの間に書き込んだっけ?(ちなみにうちは二人目と三人目) 二人目のわっちにはそれなりに仕事してもらうつもりでいたけど、三人目はどうしよう…… -- 2015-11-21 (土) 09:21:58
  • レトロなバイクを華麗に乗りまわし、ギターを弾いて「これがロックだね!」とか言いそうな気がする! -- 2015-11-20 (金) 20:48:37
  • 那珂ちゃん旗艦にしたら一発ドロップ 偶然だろうけど・・・ -- 2015-11-22 (日) 01:56:47
  • E5Jでも落ちるし最終海域報酬とは思えないほどのばらまきだな -- 2015-11-22 (日) 07:30:28
  • ウチもE-2を甲で攻略中にポロッと出ました。実に2隻目。今回そうした入手報告が多数だね。入手しやすくなったものだなぁ -- 2015-11-22 (日) 17:13:03
    • まがりなりにも去年の秋の最終報酬なんだがな。こうなると萩風も1年後にはドロしやすくなりそう… -- 2015-11-24 (火) 18:48:21
    • いいことだね -- 2015-11-26 (木) 04:16:01
  • 嵐からも「のわっち」と呼ばれている模様 -- 2015-11-22 (日) 21:20:59
  • ことあるごとに取り逃がし続けて半年余り。ようやくお迎えできました……! -- 2015-11-22 (日) 21:29:54
  • E5ボスで2人目ドロップ。解体するのが勿体無いけどしゃーない・・ -- 2015-11-23 (月) 14:58:00
    • ゲーム上二隻目は意味全然ないからな… -- 2015-11-24 (火) 20:33:22
    • こっちは一応、12,7後期型は回収しょうと考えている。 -- 2015-11-26 (木) 00:39:15
  • E-2乙突破時S勝利のボスドロでGET。一年前初挑戦した秋イベ、E-3でやっとの思いでプリンを取って燃え尽きたのを思い出す。 -- 2015-11-23 (月) 15:11:39
  • E-5ボスマスででたわ… -- 2015-11-23 (月) 20:24:36
  • E5のボス前で出た。すごい大盤振る舞い -- 2015-11-24 (火) 04:35:50
  • 提督の懺悔室:野分…懺悔します……2014年秋のイベント時……プリンちゃんGETで大歓喜したのは良いのですが、その時点でイベント止めてしまいました……最終マップの報酬の野分をGETせずに……でも今回のイベントでGETしたから許してくれるよね?一年遅れだけど。(´;ω;`) -- 2015-11-25 (水) 06:15:45
    • ……と思っていたら2人目が来た。怒ってる?(´;ω;`) -- 2015-11-25 (水) 13:44:24
      • ??「怒ってなんかないよ、怒ってなんか…」 -- 2015-11-25 (水) 13:53:06
      • そして3人目も来た…怒ってる、絶対怒ってるよね?すいません!許してください!何でもしますから!(´;ω;`) -- 2015-11-25 (水) 13:54:52
      • のわっち「舞風と嵐と萩風も3人ずつ連れて来てください」 -- 2015-11-25 (水) 18:21:54
    • こういう例を見ると今回イベントを完走して萩風を入手するより全力でレア掘りをやったほうが賢いかもしれんな。萩風も1年後は今の野分みたいになるかもしれんし… -- 2015-11-26 (木) 18:16:03
  • E-2で野分っち着任したんですが、早速見習い秘書艦にしてたら「舞風どうしてるかな…元気、かな…。」 えーと舞風さんを捜しにいく旅に行こう、どこに居るのかな?E3以降のイベント海域にも居無さそう。 どうしよう -- 2015-11-25 (水) 15:06:26
    • 3-3全域で出るからそっちに行ったほうがいいかと。 -- 2015-11-25 (水) 22:34:19
    • 舞風は3-3で北方ウイークリー任務を消化してるうちに何人も邂逅することになるよ。 -- 2015-11-26 (木) 13:59:20
  • E-5夜戦マスでドロップ!あいた -- 2015-11-26 (木) 00:43:09
    • 間違えたすみません -- 2015-11-26 (木) 00:44:04
  • E-5夜戦マスでドロップ!あいたかつ -- 2015-11-26 (木) 00:43:10
    • 落ち着いて… -- 2015-11-30 (月) 12:00:38
  • E-5丙駆逐だけのほうの夜戦マスで2人目 なお春雨 -- 2015-11-26 (木) 12:40:14
  • 一緒に嵐を探しに行って3隻目。違うの、見つけてほしいのはクローンじゃなくて妹なの… -- 2015-11-26 (木) 23:40:21
  • 二隻目確保したけどこの子には金背景が似合うよなぁ… -- 2015-11-27 (金) 14:42:10
  • この出すぎじゃない? ドロップする海域で全てで出たんだけど・・・ -- 2015-11-27 (金) 16:57:15
  • 仮にも去年の秋イベ最終海域の報酬艦だったのに、今ではA勝利で出るようになったね。持ってない人からすれば万々歳だろうけどね。同時期に先行実装されたプリンと秋月の扱いとは随分違って野分好きだからちょっと複雑。 -- 2015-11-27 (金) 22:47:36
    • 出なくて意味不明の怨念受けるよりましであろう。 -- 2015-11-28 (土) 13:36:19
    • 特別な所がない子だしねぇ -- 2015-11-30 (月) 11:47:31
    • 普及してこそ魅力に気づく人も増えるというもの。一年経ったんだからレア度を競う時期は終わったと思いねぇ -- 2015-11-30 (月) 22:21:33
  • 提督の皆さんに野分の可愛さを分かって欲しいので、とてもうれしいです。 -- 2015-11-28 (土) 14:06:14
  • 違う、お前じゃない! E-3の海風といい何なんだよ… -- 2015-11-28 (土) 14:13:57
  • 野分持って無いのでエコ?なE2周回中。甲で完全勝利Sで来たのは「フフ怖いか?」さん。速攻身包み剥いで処分。他のレア艦それなりに出るのに、物欲センサー怖い。 -- 2015-11-28 (土) 16:55:09
  • E5丙で嵐堀してたらボス前でドロップ 待ってなイベント終わったら3-3回ってやるから…… -- 2015-11-28 (土) 20:33:23
  • E5丙掘り戦力ゲージ1回目のボス前で来た……まさか1回もリセせずに掘り対象(酒匂、野分、嵐)が揃うとは思わなかった… -- 2015-11-29 (日) 11:42:16
  • E5道中で来た人結構いるんだなー俺も来た。まさか道中でのわっち拝めるとはな・・・ -- 2015-11-30 (月) 19:07:23
  • E5乙のゲージ破壊で来てくれた。嵐を求めてたけど、この子かわいい・・・ -- 2015-11-30 (月) 19:25:16
  • E2ボス2周目で来てくれた…ビビったかわいい -- 2015-11-30 (月) 21:12:49
  • 嵐がガチイケメンなので、それとは対象的な「野分は見た目男の子っぽいけどかなり乙女」という俺設定が流行ればいいのに  (*´ω`*)ハヤシモ -- 2015-11-30 (月) 22:28:03
    • え? のわっちは真面目でお洒落さんで、かつ正真正銘乙女でしょう。まいまいへの対応とか。だがその顔文字は(ry -- 2015-12-01 (火) 01:16:13
    • のわっちは私生活ではちょっとぽんこつ感すらする女の子だよ -- 2015-12-02 (水) 02:45:47
    • 野わっちは身だしなみかっちり、仕事きっちり、でも女子力高めな振りして休日はジャージ女子よ -- 2015-12-05 (土) 01:48:38
    • 整ってるけど男っぽいと感じたことはないのよなぁ… -- 2015-12-05 (土) 02:38:13
  • 今更なんだがこの娘コニシ艦だったのか・・・ -- 2015-12-01 (火) 04:47:46
  • ゲージ削りの途中で誰か来てくれたらいいなーと思ってたら野分ちゃん来てくれた!萩風ちゃんと一緒にそろえてあげたいから嵐掘り頑張るね(白目 -- 2015-12-01 (火) 18:10:58
  • 駆逐艦野分物語を読み終えた。これは良書だ -- 2015-12-01 (火) 21:32:20
  • 4駆そろって大満足。キャラ分けが結構好き。17駆と似ている感もするが。 -- 2015-12-01 (火) 22:07:21
  • E-5ボスマスでしょっちゅうドロップするね -- 2015-12-01 (火) 22:24:59
    • 自分もA勝利で出て驚いた。丙でもでるのね -- 2015-12-02 (水) 15:53:57
    • 自分は今しがた直前のLマスで2連続でドロップした。いや未所持だったから嬉しいんですよ?ですけど… -- 2015-12-03 (木) 18:07:46
    • やたら野分出てくるんだが、去年の秋イベの最終海域報酬なんだぜこの娘。こんなに出てくるとレアなイメージが崩れるわ。 -- 2015-12-03 (木) 18:37:51
    • 改・無印で分けて保有するまでは良いが、ボスどころか道中ドロップで三号のわっち爆誕。どうしよう -- 2015-12-03 (木) 22:32:48
    • sえ・・しょっちゅう? -- 2015-12-05 (土) 11:17:19
    • こっちもE-5で2隻出てる。ハズレじゃないんだけどまた君か…と思ってしまう -- 2015-12-05 (土) 18:56:29
    • しょっちゅう出て欲しいっす・・・この子欲しいのに嵐が先にドロップしてしまったっす・・・ -- 2015-12-05 (土) 19:08:04
    • 物欲センサーが嵐に働いてるからでしょ? -- 2015-12-05 (土) 22:01:31
  • 出過ぎて母港圧迫してきたから、まとめて解体しちゃったわ -- 2015-12-03 (木) 20:57:55
  • E5ボスマスでドロップしたはいいが二隻目でどうするか悩んじゃうねぇ… -- 2015-12-03 (木) 21:26:53
  • E-5の夜戦マスでドロップしました。これで第4駆逐隊そろいました。これからもよろしくです -- 2015-12-03 (木) 22:08:57
  • E5ラストダンスA勝利でドロップ。だがのわっち、君はもう居るんだよ… -- 2015-12-05 (土) 11:12:16
  • 「…どういうこと?」って指令に言う時の野分の視線を想像するだけで私はもう…興奮してしまいます -- 2015-12-05 (土) 20:29:41
    • どうとでも想像できるとこがいいな。まんざらでもない感じでもアリだし、マジ怒りでもアリだし、しょうがない人…みたいなちょい呆れでもアリだし -- 2015-12-06 (日) 08:38:07
  • E5丙の削り中に出たんだけど クールっぽい見た目で好みだね -- 2015-12-06 (日) 01:47:29
  • 複数出て処分に悩んでる人へ、改の持参品は浦風改と同じ、無印の差は魚雷→94爆雷 1人はともかく2人目以降は確保しないでも困らない -- 2015-12-06 (日) 11:37:10
    • 改と無印でMVPボイスが変わるから、気にするなら2人目って感じでおk -- 2015-12-06 (日) 11:43:21
  • 野分来ないな~、イベントで運使い果たしたかな・・・ -- 2015-12-06 (日) 12:36:57
  • 四駆を揃えると、補給のときに野分だけ顔が近い気がす -- 2015-12-06 (日) 15:31:16
  • この子狙いでイベント始めたのに来ない -- 2015-12-06 (日) 18:17:08
  • 嵐掘りやってるんだけどこの子が3隻掘れました。誰か交換してください(涙) -- 2015-12-07 (月) 01:32:16
  • ドロップ率がやたら高いE2で掘りました。凛々しさの中にも可愛さのある子ですね。掘りの疲れが癒されます。これで四駆はみんな一緒だ -- 2015-12-07 (月) 03:19:20
  • E-5Lマスで泥。E-5はボスマスでしか出ないと勘違いしててびっくりした。これで陽炎型コンプです! -- 2015-12-07 (月) 11:40:49
  • 野分が来たーいらっしゃーいー -- 2015-12-07 (月) 23:55:37
  • あぁ、またのわっちのクリスマスボイスが聞けるんじゃぁ -- 2015-12-08 (火) 10:53:22
  • 野分のボイス聞けるのはうれしい。秋イベでゲットしててよかった! -- 2015-12-08 (火) 16:40:26
  • 流れた瞬間使いまわしかい!とつっこんだが聞き終わる頃にはそんな気持ちは吹っ飛んだ。やっぱかわええええ -- 2015-12-08 (火) 18:42:20
  • 今回のイベでダブったけど着てくれた。イベントはこういうレア艦が出やすくて助かる。大事に育てていこう~ -- 2015-12-09 (水) 00:09:17
  • 公式4コマで四水戦のポーズやらされるのわっちがマジ可愛い。2回目の「またやるの~!?」みたいな顔で更に萌えた -- 2015-12-09 (水) 02:20:25
    • 舞風筆頭に、他のメンツが妙にやる気満々なのがまたwww -- 2015-12-09 (水) 22:27:59
  • 野分がケーキ食ってるぞ!甘くて美味しいそうだ、好きなだけお食べ野分! -- 2015-12-09 (水) 02:50:10
  • 野分のボイス聞いて轟沈したわ、いくらでも食え…! -- 2015-12-09 (水) 19:48:59
  • 艦娘としてののわっち1号は去年のクリスマス時に既に存在しているので、祭日の名前すら知らないということは無いはず。これはドロップした2号3号のわっちと、記憶の混濁が起こっているのでは・・・・ -- 2015-12-09 (水) 21:43:44
    • 野分が今年ケーキを食べる姿を見て、去年の野分の姿とセリフを提督が脳内再生したんだろ。つまり記憶が混濁しているのは提督。(思い出に浸ってるだけとも言う) -- 2015-12-10 (木) 10:06:28
  • 遠征時のボイス、他の娘と組み合わさるとギャグにしかならない時があるな -- 2015-12-11 (金) 20:46:59
  • 4-5割り時に来てビックリした、レアだけど装備良いのないから2隻目育てる意味ないのがなぁ -- 2015-12-12 (土) 02:44:23
    • ケッコンボイスが改造前と改で違ったりすれば意味はあったんだろうけどねえ… -- 2015-12-13 (日) 14:38:51
      • やめてください死んでしまいます -- 2015-12-13 (日) 15:20:57
  • 1年かかってようやく第四駆逐隊がそろった よかったねのわっち -- 2015-12-13 (日) 18:58:08
    • ほとんどの提督は1年がかりじゃないかな。 ちなみにウチは14秋にのわっち→その後3-3でまいまい→今イベではぎー、らんちゃんの順なので、ジャスト1年。 まいまいをもっと早くお迎えしてる提督もいるだろうし、4-5があるから1年以下で4駆を集めた人もいるだろうし……んん、そう考えると結構パターン多いのかな? -- 2015-12-15 (火) 19:38:31
  • イラストコラムだよのわっち! -- 2015-12-16 (水) 22:32:50
    • コメント部分がw -- 2015-12-16 (水) 22:35:03
    • ドワッジ! -- 2015-12-22 (火) 04:52:00
    • ドッジボール! -- 2015-12-27 (日) 01:34:39
  • くっそー年末ボイスはなかったか -- 2015-12-29 (火) 19:21:16
  • のわっちは、のわっちだけのわっちなのな。(嵐感) -- 2016-01-01 (金) 01:41:24
    • 「のわ」も「わき」もちょっと違うよね、やっぱりのわっちがしっくりくる -- 2016-01-01 (金) 04:48:51
  • 野分はさすが丁寧な挨拶だ。良い娘だな(労いのナデナデ)→「舞風、やめなさいって…司令?…どういうこと?」 いや…そういうつもりではなく… -- 2016-01-04 (月) 18:39:03
  • のわっちと呼ぶな?ならばのわのわと呼ぼう。 -- 2016-01-06 (水) 22:46:16
    • のワのだと!? -- 2016-01-09 (土) 01:37:20
  • でも、正月ボイスで嵐からのわっちと呼ばれている模様 -- 2016-01-08 (金) 02:34:48
  • さっき4-5でドロしたけど、「司令?どういうこと?」がかわい過ぎてちょいちょいカチカチしてる -- 2016-01-11 (月) 19:51:42
  • 突撃する、続け!のボイスでかなりクールな娘と思ったらなかなか可愛いじゃあないかw -- 2016-01-17 (日) 14:15:55
  • 「節分って、豆は投げた方がいいのか、食べた方がいいのか…え、両方、なの?」妙なところで生真面目なのわっち、さすがです(節分ボイス、ネタバレにつき反転 -- 2016-01-19 (火) 18:35:51
  • 翔鶴型改二に続き、限定の瑞鳳、霞改二・・・コニシ氏順調に良い仕事してくれてるな。でも野分改二なんてずっと先だろうな・・・ -- 2016-01-19 (火) 19:11:11
  • AKG)食べたほうがいいに決まってます、モグモグ・・・ -- 2016-01-24 (日) 17:09:08
    • ars akg先輩に豆見つかったぞ隠せ隠せ! -- 2016-01-26 (火) 23:17:29
  • 真顔で「しゅわっち!」って叫んでほしい -- 2016-01-25 (月) 17:20:02
  • 野分…いい子だな。息抜きの場所を作ってやりたくなる。なんでやろ。 -- 2016-01-29 (金) 13:52:25
  • のわっちとトワっちが重なった。フリートプリキュア? -- 2016-01-31 (日) 20:46:55
  • のわっちの髪、右側がよくわからん -- 2016-02-03 (水) 16:42:15
    • 長い髪を何回か折り返して、髪留めでとめてるって、以前だれかがここで書き込んでたような……。(うろ覚え -- 2016-02-04 (木) 21:49:14
      • ああ、過去ログ最初っから見直したら2つ目に「三回折り返して髪留めでとめてる」って記述があったわ。 -- 2016-02-04 (木) 23:17:08
    • 「鹿島はスリーテールだと判明した」 とか一切根拠なくpixiv辞典に明記してるバカもいるからデマには注意しろよ。さすがに艦これwiki内でテキトー言う奴いたらすぐツッコミ入るだろうけど -- 2016-02-04 (木) 22:21:31
  • のわっきーだなっきー! -- 2016-02-05 (金) 20:55:57
    • わき汁ブッシャー!! -- 2016-02-05 (金) 20:58:34
      • 腋でおにぎりのみならず、汁だと・・・? -- 2016-02-07 (日) 15:58:55
  • 沖波か・・・また因縁のある艦が来たな -- 2016-02-10 (水) 21:59:23
  • のわっち、チョコは、チョコは-!? -- 2016-02-10 (水) 23:05:28
  • 第四駆逐隊でのわっちだけチョコくれません(。´Д⊂) -- 2016-02-12 (金) 16:16:24
    • 野分 姉妹には上げた姉妹には -- 2016-02-13 (土) 12:34:51
  • 舞風より先に来てしまった…ごめんねのわっちいいいいいい!すぐ見つけるから! -- 2016-02-14 (日) 05:57:48
  • E2丙でボロボロ落ちるね。可愛いからみんなロックしてるけど枠やばい -- 2016-02-14 (日) 16:37:26
    • 野分以外のが出なくて困る -- 2016-02-20 (土) 15:53:46
    • ここまで大安売りするなんて、のわっち大丈夫か。安い女扱いされるぞ。 -- 2016-02-20 (土) 18:40:09
    • こっちはむしろ野分が来ない -- 2016-02-20 (土) 19:36:43
    • 最終海域報酬だったのに解体するぐらい出るとか…磯風は全然出ないのにな。 -- 2016-02-20 (土) 23:16:51
      • 他の最終報酬勢は酒匂や秋津洲ですらかなり絞られてるってのに… -- 2016-02-24 (水) 20:52:55
    • 別にいっぱい出てもいいだろ。野分が出やすいからって困ることは何も無いし -- 2016-02-22 (月) 05:13:48
    • のわっちが最終報酬だった時の他の報酬が秋月とプリンだから2人のドロップを絞る代わりにのわっちはドロップしやすくしたってことだろうな、たぶん -- 2016-02-24 (水) 20:56:26
  • 髪おろしたのわっち見てみたい -- 2016-02-15 (月) 12:53:26
  • プリン掘りにE3連れてってたんだけどいつの間にかいなくなってるんだが・・・ -- 2016-02-21 (日) 16:44:22
    • 「…もういい加減愛想が尽きたわこの甲斐性なし提督。さよなら」って言ってたってさw -- 2016-02-25 (木) 02:17:12
  • 秋月、天城堀りしてたら来てくれた。本命は来てないけど... -- 2016-02-23 (火) 01:17:44
    • 仲間発見・・・ -- 2016-02-26 (金) 19:56:48
    • おれもおれも!来てくれた!ふたり! -- 2016-02-28 (日) 14:28:23
  • 沖波掘り中にドロップ。折角のレア艦だから大事にします。 -- 2016-02-23 (火) 03:21:08
  • E2甲21回目のS勝利でドロップ。これでこのイベでドロップする未所持の艦娘すべで出た、大勝利です。 -- 2016-02-23 (火) 22:43:43
  • E2乙で130週して10隻目が出た。朝霜の8隻と加えて母港の圧迫が酷いっす。でも好きだから解体できないジレンマ。 -- 2016-02-24 (水) 02:31:19
  • 着任から1年と2か月・・ようやく我が艦隊に来てくれた。まさかドロップ艦で最後になるとは。ようこそ野分、我が艦隊へ歓迎しよう。中性的な見た目だが思ってたより女の子ですごく可愛いんだけど -- 2016-02-24 (水) 15:35:54
  • やっときてくれた~ついでに小澤艦のもう1人の方もドロップしてくれ~ -- 2016-02-24 (水) 20:56:57
  • 「陽炎型駆逐艦、野分。」おおっ!・・・「陽炎型駆逐艦、野・・」ほへ?・・・「陽炎型駆逐・・・」いや・・・あのね。いくらレアでも三連続ってのはどーなのよ?ちなみに全員甲E-2ボスS産 -- 2016-02-25 (木) 20:15:37
    • 一度ドロップしたらそんなもんよ。俺なんか秋月が二連続でドロップしたし。 -- 2016-02-26 (金) 20:25:51
    • 自分も大淀2連続で来たし、そんなもんだって -- 2016-03-03 (木) 17:08:45
    • 今月の4-5で早霜が同じ状況になりましたが(汗 -- 2016-03-31 (木) 08:48:48
  • 前回のイベントに続いて良く出る野分…ふっ、そんなにワタシが気に入ったかな?ははははっ、はっ… -- 2016-02-28 (日) 08:02:40
  • 来てくれたああああああああああああ。初の金色背景駆逐艦だあああああああああああ -- 2016-02-28 (日) 12:18:31
  • 4-5でドロップ3隻目 12.7後期型牧場しろってことかな? -- 2016-02-28 (日) 15:16:04
  • 今回のイベント最後の出撃でやっと来てくれた・・・。集積地棲姫よ、最後の最後で出してくれてありがとう! -- 2016-02-29 (月) 00:56:06
  • E2で出た…天城一点張りのつもりだったので嬉しい!さっそく今朝の演習に参戦♪ -- 2016-02-29 (月) 07:13:58
  • いやぁ...今朝ポロッと出たんだが、牧場するにしてもねぇ...イベントで苦労して手に入れた時は嬉しかったんだけど... -- 2016-02-29 (月) 16:12:01
  • イベント終わって気が付いたら3隻居たんだがどうしたものか… -- 2016-02-29 (月) 23:58:04
    • 浦風砲牧場。あとソナー改修で4式にする。 -- 2016-03-03 (木) 14:04:48
  • のわっち、案外控えめ?(どこがとは言わないが) -- 2016-03-04 (金) 22:36:07
  • 野分・・・早く改二来てくれないかな・・・ -- 2016-03-05 (土) 21:26:56
    • 改二来てない武勲駆逐がまだまだたくさんいる以上、のわっちの番は当分先かと。 -- 2016-03-05 (土) 21:35:51
      • 一応、一説では「呉の雪風、佐世保の時雨」に並び称されるほどの艦ではあるんですぜ。 -- 2016-03-05 (土) 21:51:22
      • いや、当分来ないことなんてわかってるよ。陽炎型の中だけで考えたってまだまだ先だろうし。でも言いたくなるじゃん?来て欲しいじゃん? -- ? 2016-03-06 (日) 00:29:31
      • 来てほしいですね。のわっち改2は回避と運は重点的に上げてほしいな。火力や雷装、対空は平均的で良いから。新鋭駆逐艦の陽炎型に大発積むとかいう意味の分からない強化は無しの方向で……。 -- 1葉? 2016-03-06 (日) 08:14:00
      • 運は改修するから上限値さえ普通程度にあればいい、贅沢は言わん。改二として普通程度の力があれば、あとは愛でなんとかするから・・・ -- 2016-03-06 (日) 22:55:26
      • 知ってるか?建造できない娘に改二来たことないんだぜ? -- 2016-03-09 (水) 01:50:22
      • 「改二来て欲しい」 に対する↑の脈絡の無さよ。それがどうしたとしか・・・ -- 2016-03-09 (水) 22:34:02
      • 何でも通常海域ドロすらしない江風に改2が来るらしいですよ。いや、だから何って話ですが。でも、初期艦改2が増えて欲しかった気もする……。 -- 1葉? 2016-03-22 (火) 01:24:26
      • だったら野分改二も目前だな!(ポジティブ -- 2016-03-22 (火) 19:12:01
  • 身長は・・・野分です -- 2016-03-12 (土) 20:03:30
  • 横鎮アンソロ13にかまぼこRED氏が那珂さんネタで描いてるね。 -- 2016-03-22 (火) 16:14:48
  • のわっちの戦闘ボイスが素敵すぎて、今まで無関心だった黒スト属性に目覚めてしまいました -- 2016-03-22 (火) 18:23:20
  • 月刊少女野分くん -- 2016-03-27 (日) 07:53:43
  • のわっきーだなっきー! -- 2016-04-02 (土) 21:11:36
  • 最強技に澄明剣・天星風が欲しい -- 2016-04-05 (火) 20:46:26
  • 今月の4-5、朝霜ドロップして驚いたらラストは野分・・・嬉しいけどもう要らないんだ。 -- 2016-04-06 (水) 10:10:48
  • うちの嫁が四駆の話をよくする上に、のわっちとコンビ組んでたっていうから是非ともお迎えしたいけど…4-5無理ダァ… -- 2016-04-13 (水) 01:05:26
  • 舞風に比べてボーイッシュなイメージがあるけど、舞風と踊ってもらうならタキシードや執事服みたいな男装物よりむしろ野分にこそ女性らしい服(ドレスとか)を着てほしいわけであって俺は -- 2016-04-17 (日) 00:37:47
  • のわっち~♪ -- 2016-04-25 (月) 17:02:02
  • 全身の画像だと気にならないけどサムネ画像だとやたらと顔でかくないですか? -- 2016-04-26 (火) 08:49:36
  • 舞風よりiowaと因縁がある気がする… -- 2016-04-27 (水) 22:34:12
    • 同一の敵と2度相まみえるって、まあそうは無いよね。もっとも、2度めの時は夜間に3万メートルも離れてて、お互い相手がなんだか全く分かってなかったっぽいけど。米艦隊の各艦長も野分撃沈に対して扶桑クラス・愛宕クラス・青葉クラス・夕張クラス・吹雪クラス・満潮クラス・照月クラスとものの見事にバラバラな判断をしてて、最終的に「巡洋艦だろう」と判定が下ってるほど。 -- 2016-05-02 (月) 20:30:54
  • あらはぎ回の皮を被った濃厚なのわっち回であった……>四コマ -- 2016-04-29 (金) 00:05:31
    • 完全に弄られ&苦労人枠が板についてきたね -- 2016-04-29 (金) 00:46:08
    • そういえば仮想野分ちゃんなんてものがありましたね… -- 2016-04-29 (金) 17:45:35
  • 【悲報】 -- 2016-04-29 (金) 00:09:22
    • のわっち、舞風より萩風に傾倒する -- 2016-04-29 (金) 00:13:42
      • とは言え、はぎーはらんちゃんに「行くぜ萩、出撃だ!」とか言われれば一緒に出撃するだろうし、のわっちはまいまいに「野分、一緒に行こう?」とか言われればホイホイそっちについて行くに違いない。とゆーか、笑顔のまいまいにそんなことを言われて断れる奴はいない。 -- 2016-04-29 (金) 18:10:03
  • 泣き顔やぐぬぬ顔ののわっちが可愛いのでこれからものわっちと呼ぼうと思った人、怒らないからちょっと手を挙げなさい -- 2016-04-29 (金) 00:57:45
    • ノ のわっち不憫かわいい -- 2016-04-29 (金) 03:18:49
    • ノ のわっち苦労人可愛い -- 2016-04-29 (金) 18:22:56
    • 自分はのわっちを泣かしたくないので、これからは出来るだけのわっちをのわっちと呼ばないようにしようと思います。 その方がいいよね、のわっち?  ノ -- 2016-05-01 (日) 08:53:44
  • 今回の主役はのわっち -- 2016-04-29 (金) 01:07:53
  • のわっちは皆に弄ら…可愛がられるために居る愛玩アイドルなんだよ! -- 2016-04-29 (金) 03:28:15
    • のわっちは駄目みたいだから次からドワッジかロンメルのわっちと呼ぼう -- 2016-04-29 (金) 03:31:24
      • ジャイアント・バズ構えたのわっちが、そっち向かったぞ。 -- 2016-04-29 (金) 05:16:29
      • ??「ビームバズーカ担いでもいいかな?」 -- 2016-04-29 (金) 18:23:26
  • ガンダムΖΖ出演時のカミーユみたいなラリパッパになった提督(俺)を乗せた車椅子を押しながら野分にさみしげに呟いてもらいたい人生だった 今回の限定ボイスはそんな感じ 俺はそんな感じ -- 2016-04-30 (土) 01:45:23
  • 【公式四コマ】鎮守府内での「のわっち」呼称が浸透した頃合いで、自分だけ「野分」呼びをすれば、はぎーみたいに"ひしっ"とのわっちに抱きついて貰えますよね? あ、憲兵さん。不埒なことを企んだのは自分です。 -- 2016-05-02 (月) 20:05:45
  • のわのわのわのわのわのわのわのわのわのわのわのわのわのわのわのわのわのわのわのわのわのわのわのわのわのわのわのわのわのわのわのわのわのわのわのわ -- 2016-05-14 (土) 18:21:30
    • ののののののの のわのわーっ!(」*゚ロ゚)」 ののの のわのわーっ!(」*゚ロ゚)」*゚ロ゚)」 -- 2016-05-21 (土) 15:06:04
    • のわっち涙目だから止めてやれ…… -- 2016-06-07 (火) 07:08:56
  • E-4攻略中にDマス→Fマスで舞風→野分とドロップして、仲良いなお前らって思ってたら次の周で同じことが起こった・・・ 怖いからやめてよ・・・攻略中に泥運使い果たしたくないよ・・・ -- 2016-05-15 (日) 15:41:06
  • E3でのUちゃん探しに飽き飽きして -- E5迄のT督? 2016-05-15 (日) 21:31:42
    • 4-5へ。あら知らない子だゎ・・・って会えてよかった -- 2016-05-15 (日) 21:32:25
  • 妹が「カッコかわジャスティス!」とか言ってて気に入ってた。この娘の性格ってどうなのさ野分提督よ。 -- 2016-05-25 (水) 06:42:55
    • しっかり者のクールなイケメン、でも意外と乙女(個人のイメージ) -- 2016-06-02 (木) 09:51:43
  • E4舞風ちゃんばっか。のわっちドコー -- 2016-05-26 (木) 10:18:40
  • 4-5よりかE-4なのかぁ・・・連合だと編成めんどいし資源消費激しいし・・・それでもE-4? -- 2016-05-27 (金) 16:03:50
    • 個人的にS勝利率ならE-4、コストなら4-5って感じ。ただ、E-4もガシャンあるし、急がないのなら次イベ以降の掘りやすいマップを待つ方が賢明かな? -- 2016-05-28 (土) 15:49:17
  • E-4丙Fマスにいてくれましたよ。2週間以上E-4回してやっとお迎えできた・・・ -- 2016-05-30 (月) 00:13:23
  • 早くイベントを終わらして、のわっちのレベリングをしつつ、のわのわしたい。 -- 2016-05-31 (火) 20:35:43
  • 遂に舞風にも「のわっち」呼ばわりされたな…。 -- 2016-06-01 (水) 22:36:37
    • 秋ボイスからのわっち呼びだったぞ -- 2016-06-02 (木) 08:53:29
  • まさか4-5削り一発目でドロップ 既に1隻目いるんだよなあ -- 2016-06-02 (木) 13:15:42
  • ”のわっち”は止めたほうがいいのか。よくわかった、のわきん。 -- 2016-06-02 (木) 19:50:55
    • おk。任せろ"のっきー" -- 2016-06-03 (金) 14:52:59
    • じゃこう呼ぼう[やぶん] -- 2016-06-04 (土) 20:08:06
    • のわ竜 -- 2016-06-04 (土) 22:35:52
    • のわっきー -- 2016-06-18 (土) 10:07:31
    • さしずめラストネームはスカイウォーカーだな -- 2016-06-19 (日) 06:35:09
  • 4-5攻略中にまさかのドロップで変な声でたwDBのドロ率見てさらに変な声でた・・・ -- 2016-06-03 (金) 14:17:08
  • 第四駆逐隊を編成したときに、編成や改装画面ではそうでもないのに補給や編成プリセット画面では何故か他の三人に比べてのわっちだけ顔の縮尺が違う(顔が大きく見えてしまっている)のが地味に気になるんだよな。ほんと、どうでもいいことかもだけど。 -- 2016-06-05 (日) 12:16:47
  • 4-5で沼りかけてて頭抱えてたらまさかの泥。思わず両手上げた。ようこそ、我が泊地へ。尚、バケツが大量に溶けた模様 -- 2016-06-13 (月) 13:59:34
    • おめっとさん。勲章のために4-5行ってたならバケツは必要経費だべ -- 2016-06-13 (月) 15:12:33
  • のわっちドワッジシュワッチ -- 2016-06-19 (日) 02:45:10
  • 陽炎型、あとは野分だけなんだよなぁ~。4-5難しいみたいだし、イベントまで待たなきゃいかんのかぁ -- 2016-06-21 (火) 22:13:00
  • 野分は浜風とか萩風みたいにエロくはないんだけどなんか色気があるんだよな -- 2016-06-25 (土) 23:00:20
  • (のワキ) -- 2016-06-26 (日) 23:13:01
  • 生え際が気になってしまう -- 2016-06-29 (水) 14:07:17
  • レベル99で対潜68に到達するからのわっちのレベル上げに意義が出てきてしまったな -- 2016-07-01 (金) 12:43:42
  • 4-5削ってたらまさかの舞風→野分連続ドロップ。嵐と萩風もいるので四駆が揃ってしまったw -- 2016-07-03 (日) 23:01:04
  • 二ヶ月連続で4-5ラスダンでドロップ・・・どういうことなの -- 2016-07-06 (水) 16:18:44
  • 4-5削り中に2隻泥。俺は死ぬのか? -- 2016-07-14 (木) 11:33:18
    • もうちょっとだけ生きるんじゃ -- 2016-07-17 (日) 22:33:10
  • 4-5沼った結果、野分が落ちる夢見たんだけど、一向に正夢にならないんです -- 2016-07-14 (木) 20:10:03
  • 道中支援部隊の旗艦にして出発時の「待ってて!」を聴くとちょっとだけ幸せ なお実際にくるかどうかは -- 2016-07-20 (水) 22:46:21
  • 今月の「丸」に沈没直前の筑摩を警護する野分の写真あり。この後野分も沈められるからこれが野分の最期の姿か… -- 2016-07-27 (水) 22:11:52
  • EDFのウィングダイバーと声が同じなのかな? -- 2016-07-30 (土) 12:22:27
  • 萩風の台詞から、もしかして舞風と一緒に水着来るのか?すっげー楽しみなんだけど! -- 2016-07-30 (土) 21:25:19
  • 4-5でようやく邂逅・・・!夏イベでは泥なしかって思ってたから本当嬉しい -- 2016-08-16 (火) 16:22:23
  • コニシ艦で一番好きだな…のわっちのわっち! -- 2016-08-25 (木) 11:59:51
  • 今年大暴れですね(リアルで) -- 2016-08-25 (木) 13:08:06
    • 野分10号さん、お願いします!超元気な状態でこっち来ないでください!14年秋にプリンGETして途中でイベント止めたことも謝ります!お願いします!何でもしますから!<m(__)m> -- 2016-08-25 (木) 23:01:38
      • ん?今なんでもするって言ったよね? -- 2016-08-27 (土) 18:30:51
      • ん? -- 2016-08-27 (土) 18:49:34
    • 野分大和扶桑秋津洲あきつ丸瑞穂・・・これだ -- 2016-08-29 (月) 06:17:35
  • イベ開催中なのに静かだなぁと思ってよく見たら今回のイベじゃロンメルのわっちは出て来ないのか -- 2016-08-30 (火) 02:33:23
    • うちじゃ代わりに嵐が猛威をふるっているよ -- 2016-08-30 (火) 16:11:25
  • 先程、4-5の削り中に「沈め、沈め」の代わりに「野分、野分」と歌っていたら本当に野分がやって来ました。 -- 2016-08-31 (水) 22:16:29
  • 今月の4-5ラスダンで出た。夏のプリンツから中の人繋がりとはw -- 2016-09-02 (金) 10:44:53
  • 台風接近中の福岡在住の提督です。さっき何気なく運営のツイート見て「同進路上にお住いの提督」が「路上にお住いの提督」に見えました。そんな私は今日休みなんで、のわっちと嵐を交代でリランカしています -- 2016-09-03 (土) 17:04:04
    • 外に出なくてもいいなら外に出ないのが一番。無事に通りすぎるといいな。 -- 2016-09-04 (日) 12:26:08
    • 台風コロッケならぬ野分コロッケも常備だ -- 2016-09-20 (火) 19:56:39
  • うちの艦隊から野分が消えてた。知らぬ間に沈めたっぽい… ほんとごめんよ… -- 2016-09-04 (日) 01:19:57
  • 1月着任初挑戦4-5ラスダンで来た沼ってたからうれしい。夜戦マスなんか二度と行かない -- 2016-09-04 (日) 02:59:35
  • 小さい頃は風の音が嫌いだったんでばあちゃんから「泣くと野分(台風)が来る」と脅されたもんだ。 -- 2016-09-07 (水) 21:02:57
    • 張遼かよ -- 2016-09-07 (水) 23:20:06
    • スパルタカスかもしれない -- 2016-09-08 (木) 08:18:05
    • カットイン(台風) -- 2016-09-09 (金) 17:41:49
  • 昭和15年(1940年)9月17日が野分の誕生日なのだが、誕生日の季節が秋じゃなければ、別の名前になっていたかも知れないな -- 2016-09-17 (土) 07:36:33
    • ↑野分の進水日ってまさしく台風襲来の特異日なんだよね。面白い偶然 -- 2016-09-20 (火) 02:00:16
  • 6-5、S勝利で確認。 -- 2016-10-06 (木) 22:00:14
  • 陽炎型の中でネクタイスタイルなのはのわっちだけかな? お洒落さんでかわいいね。 -- 2016-10-14 (金) 19:08:58
  • トルネコさんにうまのふんを鑑定させそう -- 2016-10-30 (日) 08:28:51
  • ウチの艦隊もだいぶ仕上がってきたので4-5に挑んだら出ました!待たせたね舞風ちゃん -- 2016-11-03 (木) 15:33:09
  • イベ昔来たけど扱えないから移籍してもらったらまた4-5出来た。今度は所属してもらおうか -- 2016-11-10 (木) 21:21:14
    • 嵐と共に次イベでルート固定艦になるかもね。 -- 2016-11-11 (金) 12:59:30
  • 野分着任する気配もないわ。イべの固定艦だったらドロ率上がるとかないかな -- 2016-11-12 (土) 04:58:42
    • 礼号だと朝霜清霜がかなり出やすかった覚えがあるから、今回もE1では他のレア艦よりは出やすくなってる可能性はあると思うよ -- 2016-11-20 (日) 01:39:05
  • 野分のわきprpr -- 2016-11-12 (土) 10:11:44
  • 今度こそお迎えしたい -- 2016-11-18 (金) 16:15:32
  • E-1 Jマス難易度乙でぽろっと来て驚きました 初お迎えです -- 2016-11-19 (土) 15:56:02
    • 丙で野分掘ってるけどまだまだ試行回数たりないなあ。出る気配なし -- 2016-11-20 (日) 01:05:16
  • 6-5や4-5で掘るよりE1で掘った方が良さげかな? -- 2016-11-21 (月) 00:27:43
    • イベントで掘った方が圧倒的に楽だろうね -- 2016-11-21 (月) 06:51:31
  • 無事e-1Jマスでお出迎え。ようこそ -- 2016-11-21 (月) 20:53:25
  • 4-5よりずっと楽かつローコストで掘れるが、どの難易度でもドロ率1%未満というのはさすがに厳しいw -- 2016-11-21 (月) 22:58:53
  • 野分、毎回嫌な処にいるんだよなぁ……掘れる気配がしない -- 2016-11-22 (火) 04:14:50
    • E-1にいるなら優しいやろなんのこっちゃ、と調べてみたらこれはwしかし4-5よりかはずっと楽だし、夜戦ができず新人提督にはSを取りづらい潜水棲姫の性質を考えると、運営なりの優しさなのかもしれないし、そう思った方が精神衛生的にもよさそう。 -- 2016-11-22 (火) 15:28:09
      • Eマスに置かない辺り、嫌がらせのような気もしますけどね…… -- 2016-11-23 (水) 23:18:30
      • まがりなりにも二年前の秋イベの最深部報酬、そう容易くドロップしては同じ2014秋イベ報酬組に対して示しがつかないというもの! -- 2016-11-28 (月) 19:28:40
    • 出た!!乙掘り54周目にて出た!!やった!!! -- 木主? 2016-11-24 (木) 02:13:21
  • 好きで育ててただけの野分がまさかのルート固定艦・・・大活躍だ -- 2016-11-22 (火) 22:23:18
  • おなべの中からのわっち(のわっち)←ちびまる子ちゃんのメロディーで -- 2016-11-23 (水) 01:53:20
  • 止まり木の鎮守府第3巻に野分が登場してから、舞風とはどうなるのかなあと、ドキドキしながら読んでいる。嵐は、萩風は、果たして登場するのだろうか…。鈴谷と熊野が主人公のお話だから、そんなに長くは語られないんやろうなあと、諦めの気持ちを抱きながら、でも読んでいる…そんな提督も1人か2人ぐらいはいるのではなかろうか? -- 2016-11-23 (水) 19:11:46
  • 野分ちゃんきてくれ!!!!!!!! -- 2016-11-23 (水) 20:18:56
  • 春夏連続で涙を飲んだ野分堀りにようやく完了した……。達成感で出撃できないぜ…… -- 2016-11-24 (木) 01:40:02
    • に→が、な。あとは舞風だけなのに何故でない… -- 木主? 2016-11-24 (木) 01:42:52
      • 舞風は北方任務で3-3回りしていればどこかで出てくる。北方任務でネジももらえて一石二鳥。 -- 2016-11-26 (土) 11:50:58
  • 秋イベでようやくお迎え出来ました!やったぜ。 -- ひより? 2016-11-24 (木) 19:45:10
  • 乙Jマスで今のところ100回掘ってるけどまだ出ない。秋月と浦波なら出た。フラヌ混じりの編成じゃないと出ないとかあったりするかねェ・・・ -- 2016-11-25 (金) 12:51:15
  • E1Jでお迎え出ました -- 2016-11-25 (金) 22:29:10
  • E1Jでお迎え出ました -- 2016-11-25 (金) 22:29:13
  • のわっちでねえ・・・ -- 2016-11-26 (土) 02:02:40
  • かれこれ200周以上が経過し、劇場版のネタバレ見てひでえとか言ってるうちに気が付いたら野分が出た。物欲センサー仕事しすぎぃ! -- 2016-11-26 (土) 11:45:21
  • E1Jマスで秋月は3体も出てるのに未だ野分は出てこない。野分さえ出ればE1掘り完了するってのに… -- 2016-11-26 (土) 12:20:57
  • やっとのわっち来てくれた。出るまでに秋月が4体でた -- 2016-11-27 (日) 15:19:44
    • 今日はここまでで -- 2016-11-28 (月) 02:01:00
  • そろそろ出てくださーい!初風は諦めたからたのむー -- 2016-11-28 (月) 22:46:11
  • 野分君そろそろ欲しい -- 2016-11-30 (水) 01:13:54
  • 甲掘り今80周で浦波1のみ・・・ -- 2016-11-30 (水) 17:23:37
  • のわっち掘りを始めたが、このマス渋いなぁ。ぜんぜんいい艦がでない。 -- 2016-12-01 (木) 15:35:43
  • 轟沈させてしまった・・・・ -- 2016-12-01 (木) 20:28:14
  • 甲掘り130周でレア艦0です。バケツがめちゃいたいわ・・・ 今日で5日目・・・ -- 2016-12-01 (木) 22:13:41
  • 萩風が来てくれそうにないので、今日からのわっち掘りに切り替えるぞ -- 2016-12-02 (金) 18:53:15
  • E1Jで掘り始めたけど10周して2ドロップ(もちろんコモン艦)。ドロップ率2割のからの出現率は2%・・・辛いだろうなぁ -- 2016-12-02 (金) 22:02:51
    • E1甲ボスマス堀りはSクリアが滅多に出来ないので、E1Jで堀り始めたら2周目で秋月が・・・。一瞬信じられなかった。持っていなかったし欲しい艦娘だったので嬉しい! -- 他の方のコメ読むと泥率低そうね。? 2016-12-05 (月) 00:08:03
  • Jマス渋すぎる。野分どころかレア艦が全く出ない -- 2016-12-02 (金) 22:53:35
  • 場所が悪いよね。他のレア艦も泥しぶいしさ。 -- 2016-12-02 (金) 23:58:56
  • Jマスは微妙なダメージでバケツが飛ぶなぁ。そして泥は確かに渋い感じだね。堀り以外でJマスは通らないのだから、もう少し泥率上げてもらえたら嬉しいんだけど -- 2016-12-03 (土) 00:41:40
  • 夏目漱石の小説で「野分」というのがあって、学生が卒業祝いにビフテキを食べるシーンがあるそうなんですが、時報でビフテキ提案するのってこれが元ネタかも -- 2016-12-03 (土) 01:10:07
  • 120週しても出ず -- 2016-12-03 (土) 05:50:46
  • 120週しても出ない 全く出る気がしないな。このマスは -- 2016-12-03 (土) 05:51:38
  • 野分でたー。 -- 2016-12-03 (土) 12:49:53
    • 追記…イベントではなく”4ー5”のボスマスです。 -- 2016-12-03 (土) 12:51:03
  • Jマス178週目でようやくドロップ・・・因みにそれ以外のレア艦は一隻も出ず。この渋さは流石にシビレた・・・ -- 2016-12-03 (土) 18:49:30
    • おめ。ドロップしないことが多いし、ドロップしてもコモン駆逐艦ばかりだよね。今50周だからもう100周は覚悟しておくよ。 -- 2016-12-03 (土) 19:29:48
    • おめです。やっぱり渋いよなぁ。うちものわっちはもちろんまだだが、コモンとガシャンばっかりだ -- 2016-12-05 (月) 16:32:25
  • 6-5ラストでこの子が、削りでも江風がきたよ・・・。うん、明日から交通安全を心がけよう (^^; -- 2016-12-03 (土) 21:17:35
  • 頼むのわっち、もう着任してくれ! -- 2016-12-04 (日) 13:34:06
  • 第四駆逐隊、ストライクノワーキ、出る! -- 2016-12-04 (日) 14:16:05
  • E5クリア後、一週間位のわっち堀をしていたが、やっと来てくれた。今イベントはこれで心残りなし -- 2016-12-04 (日) 18:57:44
  • のわっちの髪型ってどうなってるんだ? -- 2016-12-05 (月) 08:54:52
  • のわっちの髪型ってどうなってるんだ? -- 2016-12-05 (月) 08:54:57
    • 200周超えた・・・ -- 2016-12-05 (月) 21:49:21
  • 金背景!!・・・あぶぅだった。。。 -- 2016-12-05 (月) 19:10:12
    • 56周目の阿武隈で今日はダメかと思ったけど、60周目・・・無事にのわっち着任!3桁周回を覚悟していたからかなり嬉しい! -- 2016-12-05 (月) 21:24:14
    • のわっち掘り中に秋月ドロップ、嬉しいが違う -- 2016-12-08 (木) 23:31:47
  • 115週目、やっときてくれた。正直、時間的に無理だと思ったけど、よかったぁ~ -- 2016-12-06 (火) 09:33:17
  • 全然出ないしバケツ此処で400使ったんですが -- 2016-12-06 (火) 19:25:51
  • 6-5で出たんですがいらない、誰か貰ってくれないと泣く泣く処分することになるな… -- 2016-12-06 (火) 22:35:29
    • ぐはぁ!6-5で連続ドロップもったいねぇ欲しい人のところに出てよ^^; -- 2016-12-06 (火) 23:19:58
    • 私んとこに一人くれよ。舞風がさみしがってるよ -- 2016-12-07 (水) 12:23:41
  • Jマス、野分どころかほんと何もでねぇ。もう6-5か4-5で気長に待つかな -- 2016-12-07 (水) 20:48:16
    • ダメと思いつつも周ってたら・・・ついに、のわっち推参!!ようこそ我が鎮守府へ、待ってたよ -- 2016-12-08 (木) 16:41:34
  • そろそろ燃料が3ケタになりそう(´;ω;`)舞風が待ってるよ、のわっち来て~! -- 2016-12-08 (木) 17:29:25
  • おめでとう、こちらはほほぼ諦めモード(涙)400週超えたよ -- 2016-12-08 (木) 19:33:59
  • 後はのわっちだけなのに、出ない(´;ω;`) -- 2016-12-08 (木) 19:49:57
  • のっちのクリスマスボイスきたぞおおおおと思ったけど前からでしたっけ? -- 2016-12-09 (金) 21:07:18
    • 前からあるけど何回聞いてもいいものだ -- 2016-12-10 (土) 00:49:20
  • トナカイ連れて4-5行ったら邂逅したけど2隻の再会がこれでいいのか -- 2016-12-10 (土) 06:13:25
    • 良いじゃないか平和で。平和が一番だ。 -- 2016-12-10 (土) 18:09:47
  • のわっち、かわいい。 のわのわしたい。 -- 2016-12-11 (日) 11:31:38
    • 「のわっち」呼びはNGらしいから「わきっち」って呼べばいいと思う わきわきしたい。 -- 2016-12-19 (月) 20:47:14
      • ドワッジ、ドワッジ -- 2017-01-28 (土) 11:21:38
  • 何気に白露と組んで色々してた時期があるんだね。意外な組み合わせだ。 -- 2016-12-20 (火) 18:36:50
  • 嵐と組んで見事な悪天候ペアだ(4コマ) -- 2016-12-24 (土) 04:20:50
  • ケッコンだ野分!! -- 2016-12-24 (土) 23:16:19
  • ケッコンしたら逆に「のわっち」って呼ばないと怒るとかだったら萌える。 -- 2016-12-26 (月) 07:01:14
    • 二人だけの時は「のわっち」で甘えるだと…! -- 2016-12-31 (土) 01:30:31
  • のわのわのわのわ -- 2016-12-31 (土) 13:08:20
  • 4-5削ってたら来てくれたぁ~、イベで掘れてなかったから嬉しい~!俺ものわのわするぞ~!! -- 2017-01-05 (木) 11:59:10
    • 意識しないでやってたら急に出てきて変な声でた・・・。嵐、お待たせ -- 2017-01-23 (月) 01:08:53
  • 限定ボイス欲しいなぁ やっぱ中の人が忙しいからかぁ(悲しみ) -- 2017-01-10 (火) 01:18:35
  • もし90年代に艦これがあったら中の人は緒方恵美が適任だろうか? -- 2017-01-19 (木) 15:38:09
    • 某戦艦率いる敵艦隊相手に「逃げちゃだめだ²」とか -- 2017-01-26 (木) 22:48:04
  • 投扇興をさせれば最弱、さてその理由は? -- 2017-02-04 (土) 06:24:25
    • 名前そのまんまやんww というか明石もいるのか。 そして松風実装か -- 2017-02-04 (土) 07:59:10
    • 源氏の帖名だからな。野分にも明石の君と明石の姫登場するぜ。それより夕霧実装はよ -- 2017-02-06 (月) 20:50:30
  • 近眼の為か「節分」が「野分」に見える -- 2017-02-04 (土) 08:04:33
  • きゃあああ!今4-5削ったら出てきたあああ!イベントではまったく出てこなかったのに、なんということもなくぽろりと。のわのわのわのわ -- 2017-02-07 (火) 18:31:33
  • 6-5s勝利で3隻ののわっちが来たwww -- 2017-02-10 (金) 22:40:46
  • E-2ラスダンできてスゲーびっくりした -- 2017-02-12 (日) 13:57:07
    • E-2ラスダンできキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!Aでもくるとは知らんかた -- 2017-02-14 (火) 03:02:23
      • やっぱAでもくんのかね?うちんとこもラスダンできた -- 2017-02-21 (火) 01:59:46
  • 17冬イベE2ボスで、当艦隊に初着任させることができました。仲間はまだ舞風しかいないので、萩風・嵐の着任をさせるように頑張ります。 -- 2017-02-14 (火) 01:54:02
  • 17冬イベE2ボスで、当艦隊に初着任させることができました。仲間はまだ舞風しかいないので、萩風・嵐の着任をさせるように頑張ります。 -- 2017-02-14 (火) 01:54:07
  • E-2でやたらボロボロ出るけど牧場しても浦風と全く同じなんだよな。とりあえず残しとくけど母港の空き次第では解体行きだな -- 2017-02-14 (火) 21:49:08
    • 改装してもソナーだけだからもう解体したずい...... -- 2017-02-15 (水) 18:48:36
  • E2でひたすら掘ってるけど出ない・・・。前イベで天津風を130周かけて引き当てたから、実装済陽炎型あとこの子だけなんだよなあ・・・ -- 2017-02-17 (金) 06:09:17
  • 野分ばっかり。藤波はどこ? -- 2017-02-17 (金) 19:41:06
  • 夏に四駆3人来てから半年たってようやく来てくれた。E2のメンバーに嵐萩風が居たのは何かの縁かもしれない -- 2017-02-19 (日) 06:08:04
  • よし、着任してくれた!これであとはE2は藤波と春雨か・・・。 -- 2017-02-19 (日) 09:24:19
  • 甲攻略開始して初めてボスマスまで行ってA勝利して初ドロップ、出たときガチで持ってたかどうか覚えてなくて喜んで良いのか頭をひねったわ。 -- 2017-02-20 (月) 16:40:32
  • E2攻略している間に3人来た・・・頼むから藤波さんをね? -- 2017-02-20 (月) 23:38:03
  • 掘り70周超えたけど出ない~。頼むからそろそろ出てきておくれ~。 -- 2017-02-24 (金) 01:49:15
  • 去年の秋イベで取り逃がし?逃げられ~テナイヨきっとタブン今期冬イベE2丙クリア時お迎えできた・・・一応取り置きしまそw -- 2017-02-24 (金) 16:33:31
  • E-2掘り46週で4野分5天津風…運が良いのか悪いのか。藤波下さいorz -- 2017-02-24 (金) 20:00:08
    • 44周で1野分1天津風の私に比べたら運が良いかと。 -- 2017-02-25 (土) 00:38:53
  • 枠一杯一杯なんじゃ、イベでの掘りもあると言うのに、こういう時に限ってポロっと出る。 -- 2017-02-26 (日) 02:33:19
    • 4-5での事なんだけどね -- 2017-02-26 (日) 02:34:23
  • 野分目当てにE2掘94周。まだ出ない~。 -- 2017-02-28 (火) 01:01:57
    • 108周目、ついに来てくれた~(涙 -- 2017-02-28 (火) 06:11:28
  • 酔いどれでいなくなって、サルベージ 冬イベではできず・・・                通常海域でのサルベージを祈る -- 2017-03-03 (金) 23:01:15
  • 14年11月の秋イベント以来の邂逅。初完走イベントの最終報酬艦だったから嬉しくも懐かしくもあるな。まあプリンや秋月に比べると目立たないけどね。 -- 2017-03-04 (土) 08:55:11
  • のわきんって呼んでる。悪口じゃないからね! -- 2017-03-04 (土) 17:50:15
  • 本日4-5にて着任しました。ありがとう -- 2017-03-09 (木) 22:49:49
  • 本日、4-5クリアと共に降臨して下さいました。これで四駆が組めますなぁ。 -- 2017-03-12 (日) 23:36:01
  • のわっちは某美少女戦士の夜天ちゃんみたい -- 2017-03-14 (火) 15:46:02
  • 本日、沼りまくった4-5クリアと共に着任。報酬艦みたいだ。 -- 2017-03-16 (木) 18:56:45
  • ほんと、それ、 -- 2017-03-17 (金) 04:02:29
  • 途中送信 さっき着任。酷い沼だった。イベントよりひどい -- 2017-03-17 (金) 04:03:44
  • 4-5や6-5を割ってると毎月一人は見かける気がするw 仮にも最終海域報酬艦だったのになんだかなぁ…… -- 2017-03-20 (月) 08:04:55
  • 萩風、のわっちと呼んでいいのよ?本人もそう望んでるって -- 2017-03-26 (日) 20:33:59
  • 一人目を改にもせず放置してたら4-5クリアで二人目が着任してしまった。やること増えたぁ -- 2017-03-28 (火) 13:13:10
  • のわーーー! -- 2017-04-04 (火) 23:25:34
  • のわきんタマがいつの間にか母港にいて驚いた。6-5で出たのかねえ。 -- 2017-04-07 (金) 02:48:19
  • 4-5で2連続で出た -- 2017-04-08 (土) 03:39:35
  • ぽろっと4-5で初お迎え! -- 2017-04-11 (火) 21:22:11
  • E3ボスマスにて本日着任 やったー -- 2017-05-06 (土) 01:03:39
  • E-3輸送ボスマスで占守狙ってたけどこの娘がはじめてやってきた。これはこれで嬉しい。 -- 2017-05-06 (土) 21:37:52
  • E3輸送ボスA勝利で着任。まあよかったよ -- 2017-05-07 (日) 00:32:26
  • E-3戦力ボスマスで掘りの途中、ここにいると知らなかったのわっちが!舞風&提督待望!ありがとう! -- 2017-05-08 (月) 14:42:21
  • E3で出るんだね驚いた -- 2017-05-11 (木) 20:51:59
  • E-3ドロ多いな、かくいう私も先ほど着任しました。戦力ボスA勝利でした -- 2017-05-12 (金) 00:18:53
  • E3でドロップ ついに陽炎型をコンプリート達成 長かったわ・・・ -- 2017-05-13 (土) 00:29:36
  • E3にて野分確認・触ってたのが指令だとわかってからが怖い怖い -- 2017-05-13 (土) 10:04:55
  • 未所持艦だったけど特に意識もしてなかったから、出てきたときはちょっとびっくりした でもその後悉くS勝利のドロップ枠かっさらうのはやめていただけませんかね・・・ -- 2017-05-15 (月) 21:32:10
  • あれ?やっぱり割とレアな艦だったんだっていう感じでE3ポロリ。今回で随分駆逐増えたなあ・・・ -- 2017-05-20 (土) 09:59:30
  • 初全海域甲クリアして、新規艦、天城、リットリオ、ローマ…狙ってたドロップ艦はみんな来た…唯一の心残りは君だ!舞風が待ってるよ、早くおいで~! -- 2017-05-21 (日) 23:45:36
  • 4-5に居たのか。もうE3でお迎えしてしまったので、ヤフーさん連れてきてください -- 2017-05-25 (木) 23:47:50
  • 4-5でついに着任! ものすごい嬉しい。 -- 2017-06-11 (日) 00:02:36
  • のわきのわきがいいにおい -- 2017-06-12 (月) 10:40:44
    • 憲兵「手を挙げている艦娘がいると思ったら…」 -- 2017-07-01 (土) 22:38:35
  • 野分って結構洒落てる名前だと思った。昔の日本のこういうネーミングセンスには脱帽だわ -- 2017-07-02 (日) 06:36:22
  • すぐに改二になってもおかしくはない戦歴 -- 2017-07-06 (木) 21:40:55
  • 野分に子猫ちゃんと言わせたい -- 2017-07-19 (水) 15:31:33
  • わりと男役で見かけるけど普通に可愛い女の子よね -- 2017-07-21 (金) 16:21:36
    • 見た感じイケメンっぽいけど中身は案外女の子。 ボーイッシュな格好も当然似合うんだけど、やけにかわいいアイドル風な格好のイラストとか反則的に可愛いと思う(照れてたりすると特に) -- 2017-07-21 (金) 16:41:18
    • 水着来ないかなー、とかなり切実に思ってる -- 2017-07-25 (火) 20:58:36
      • ピンクでふりふりなやつ着たいけど、ちょっと悩んでシンプルでスポーティなのを手に取ってしまうんだな… -- 2017-07-25 (火) 21:02:55
      • そこで舞風登場!! -- 2017-08-09 (水) 07:09:20
  • 「舞風、やめなさいって…」 「司令?…どういうこと?」 この温度差狂おしく好き -- 2017-08-10 (木) 07:42:29
  • E4丙ボス1S勝利で野分確認 -- 2017-08-14 (月) 17:29:55
  • E6輸送ボスA勝利ドロップ -- 2017-08-18 (金) 16:10:12
  • うちにはさのわっちがいなかったからずっと欲しいって言ってきたよ・・・でも流石に4人は来過ぎだよ・・・ -- 2017-08-19 (土) 20:39:48
  • E4、1戦目2戦目と続いて野分が発生。3戦目も出たらまるで今年の台風5,6,7号みたいだ -- 2017-08-22 (火) 08:22:40
    • 3戦目は春雨だった さて仕事行こか -- 2017-08-22 (火) 08:35:42
  • すごくレアらしくて知り合いの提督さんも持ってないって嘆いてたけど自分が初めて入手した建造不可の艦娘はこの子です -- 2017-08-25 (金) 21:32:27
  • うわぁい、浦風砲の大量生産だぁ!(白目) -- 2017-08-31 (木) 01:35:11
  • E4でドロップし過ぎ。5連続とかウッソだろお前wwww -- 2017-09-01 (金) 17:20:15
  • 丙E-6で掘ってるが、もう10隻超えたんだけど(しろめ -- ブルネイより? 2017-09-01 (金) 20:50:24
  • なぜ -- 2017-09-02 (土) 09:07:38
  • なぜE4で君ばっかり来るんだい?もう3人も来てる… -- 2017-09-02 (土) 09:08:18
  • 教えてやろう。イベントで大量に来るということは、つまりその娘を嫁にしろという天からの啓示だ。俺?俺はもう少しで結婚3周年だし -- 2017-09-03 (日) 16:09:15
  • E-6丙掘りで初ドロップしました。なおルイージはいまだに来ない模様。 -- 2017-09-03 (日) 20:52:13
    • のわっちのわのわ~ (^-^ -- 2017-09-08 (金) 14:44:48
  • 野分18号が九州に接近中………なお嵐と高波ちゃんもついてきてる模様。(白目) -- 2017-09-17 (日) 05:10:49
    • しかも野分の進水日に来るのがね。嵐に限らず舞風や萩風も御一緒かと。野分にしやがれ!(混乱) -- 2017-09-17 (日) 06:53:51
  • E-2、こいつ出過ぎ、、 -- ? 2017-12-03 (日) 12:37:29
    • もう5隻目だよ、、 -- 2017-12-03 (日) 12:38:11
  • やっと来てくれた。これで第四駆逐隊勢揃いだ -- 2017-12-03 (日) 15:35:21
  • E-2ボスマスにて邂逅。この娘でE-2ボスで邂逅可能な娘でいなかったのはすべて入手できた。 -- 2017-12-11 (月) 12:47:08
  • こういうマジメな感じの子、いいよね? のわのわしたくなるよね? -- 2017-12-15 (金) 13:41:26
    • 独特のお堅さがすごいクセになる。いじわるしたい -- 2017-12-16 (土) 15:58:26
  • ノワッチとノワッチ陸戦型とペズン・ノワッチは全然別の機体である。 -- 2017-12-16 (土) 15:39:10
  • 改2予告、野分も可能性あるよね。 -- 2017-12-21 (木) 18:34:48
    • レイテ陽炎型からなら可能性は十分ある。冬の主役は栗田&小澤だけどぬいは志摩艦隊だし、栗田艦隊でもレイテ17駆は浦風以外坊ノ岬組でもあるしで -- 2018-01-06 (土) 01:41:12
  • 山雲も満潮も秋頑張ったから次はのわっちが頑張る番だ -- 2018-01-05 (金) 22:59:22
    • 四駆仲間なのは忘れられがちよね -- 2018-01-06 (土) 01:33:20
    • 雪風、時雨に次ぐ位のポジで終焉のレイテなんだけど、割と忘れられていてちょっぴり寂しいっぽいのだ(・ω・) -- 2018-02-03 (土) 15:34:46
  • のわきのわき のした を ぺろぺろ 死体 -- 2018-01-29 (月) 10:58:44
  • 占守「ドムっす!」 -- 2018-01-30 (火) 02:26:25
  • レイテが近いというのに四駆でこの娘だけいない。艦これ始めてから4-5は数え切れないくらい割ったんだけどなぁ…最終ボスがあそこまで安定しにくい相手じゃなければ、備蓄と相談しながら掘る手もあるんだが。 -- 2018-02-03 (土) 15:25:15
    • 6-5「お呼びか?」枝は4-5で1隻、6-5で3隻。 -- 2018-02-03 (土) 15:34:02
    • E2のゲージ割り中、ついにお迎え!限定グラでの邂逅なんで、あの白鉢巻締めながら「さあ、いきましょう」って言ってるみたいでいいな。 -- 木主? 2018-02-21 (水) 00:16:26
  • タイピン、どうも筒状にみえるし、魚雷発射管か機雷かなと思ったけど、それにしてもなんか違いそうですよね なんなんだろう 絵かくときに困ってしまう -- 2018-02-04 (日) 23:22:41
    • 13号電探のアンテナかなあ? -- 2018-02-07 (水) 21:39:28
  • 今回の新家具を配置して野分を秘書艦にしたんだが、手に持ってる主砲をティーポットとかにしたら喫茶店の店員みたいで様になるなあと思いました -- 2018-02-06 (火) 13:36:36
  • 育成中に日をまたいでしまった(秘書艦を嫁にせずに一度終了し、今日になってから再び立ち上げた)ため、のわっちからチョコを貰ってしまった…当然うれしいっちゃうれしいがw -- 2018-02-14 (水) 00:08:19
  • 鉢巻を巻いた駆逐艦娘が、運動会参加者か受験生にしか見えない(野分は後者) -- 2018-02-17 (土) 11:53:02
  • 鉢巻と凛々しい顔が似合うね -- 2018-02-17 (土) 17:04:39
  • E2で -- 2018-03-01 (木) 20:42:29
  • ようやく来てくれた。 -- 2018-03-01 (木) 20:43:07
  • すまないのわっち、ウチの目には冷えピタ付けてるようにしか見えない… 心の底から、のわのわするので、どうか許して貰いたい。 -- 2018-03-09 (金) 15:53:55
  • この子初ダブりしたんだけど牧場するべき娘だったりする? -- 2018-03-20 (火) 00:30:07
    • 改二がまだないのでなんともはやだが、現状では牧場はあんまりおすすめできないかなぁ・・・浦風砲に改修来たら別だけど -- 2018-03-23 (金) 02:44:16
  • のわっちに会いたくて普段任務以外で行かない4-5行ってみたけど、上手く行かんもんねぇ・・・。ゲージ割れてる上に東方12回が終わっちゃったよ。4年以上やってるけど、イベでも会えないのが野分だけなんだよなぁ・・・。 -- 2018-04-14 (土) 15:13:31
    • いい子やからはよ来てほしいわぁ・・(´・ω・`)165になったので応援するで -- 2018-05-09 (水) 09:37:05
  • 「野分」が提督と「舞風」に煎れる珈琲@三越 これは争奪戦になりそう -- 2018-05-10 (木) 17:34:03
  • アイコンがのわっちに変わった。 -- 2018-05-11 (金) 08:57:46
    • 危谷園・・・ -- 2018-05-11 (金) 10:49:39
    • 微笑むのわっちいいねえ -- 2018-05-11 (金) 12:28:57
    • 野分はタイ風という意味らしい、さすが微笑みの国やね -- 2018-08-14 (火) 19:34:25
  • 三越のわっちかわいいヤタ――(゚∀゚)――!! -- 2018-05-12 (土) 07:44:25
  • 三越野分にズキュゥゥゥンときてマグカップ衝動買いしたぜ -- 2018-05-19 (土) 12:44:00
  • 野分の腋 -- 2018-05-24 (木) 19:13:42
  • のわっち、コーヒーは飲めるみたいだが砂糖どれくらい入れるのか気になる。ブラックもいけるのか? -- 2018-05-25 (金) 04:17:03
    • ブラック飲める→かっこいい ブラック飲めない→かわいい -- 2018-06-21 (木) 08:11:43
  • ジャイアント・バズ構えたら結構似合いそうなことに気づいた。 陸戦型のわっち… -- 2018-06-04 (月) 14:39:32
    • プレバンでいいのでHGUCでのわっち出してください何でもしまかぜ(リゲルグ作るつもりで旧キットを中古屋で高値で買った直後にプレバン発表で泣いた) -- 2018-06-04 (月) 14:53:44
  • なんか良く演出で見かけるような気がする?何かありましたっけ? -- 2018-06-21 (木) 07:51:01
    • そういう季節なんじゃろ… -- 2018-06-21 (木) 08:18:07
  • 第四駆くるー? 右は萩と舞が髪型変えたのかな? -- 2018-08-10 (金) 00:47:25
    • 萩は髪を後ろに上げてるっぽい? -- 2018-08-10 (金) 01:00:57
    • 嵐は一目でわかるなw -- 2018-08-10 (金) 07:53:01
    • 笑顔ののわっち最高~ -- 2018-08-25 (土) 11:58:04
  • のわっちって何気にウチのカッチャマと誕生(進水)日が僅か二日違いと知って、変な親しみ覚えるようになったw。 -- 2018-08-16 (木) 21:27:56
  • 野分の時代がやって来る -- 2018-08-17 (金) 20:10:41
  • GETから4年あまり・・・ついに俺の嫁の時代がやってくる!! -- 2018-08-23 (木) 13:39:08
  • 運営の浴衣姿って、野分だよね?いつも以上にかわいいんだけど? -- 2018-08-25 (土) 11:52:09
    • 今回のコンビニイベは第四駆逐隊かぁ、、、 -- 2018-08-25 (土) 11:54:33
    • のわっちってイケメン枠だと思っていたが、・・・いいじゃないか、うん。 -- 2018-08-25 (土) 12:06:19
      • 完全に男を知った雌の顔をしてやがるぜ…… -- 2018-08-25 (土) 12:27:24
      • これは知ってますね… -- 2018-08-25 (土) 13:16:26
      • ごめん。 -- 2018-08-25 (土) 15:01:37
      • 髪型の印象が変わったのかな。通常グラの方はどこか事務的に見えるが、浴衣グラの方は随分とお洒落に見える -- 2018-08-25 (土) 16:35:07
      • クルスマスケーキ食べる時もうすでに可愛かったやで -- 2018-08-28 (火) 22:39:13
    • のわっちかわえぇぇ ゲーム内にもぜひ実装して!! (折角の描き下ろし絵を活用しないこのゲームに期待しちゃいけないのは承知で) -- 2018-08-25 (土) 20:46:25
      • いつもの真面目顔と違ったあの笑顔は可愛い。 -- 2018-09-04 (火) 18:59:08
    • 完全に乙女の顔になってやがる・・・ -- 2018-08-27 (月) 00:25:04
  • 気を許した提督にのみ時折見せるイケメン枠に秘められた少女の側面・・・ご飯10杯はイケる!ウッ! -- 2018-08-25 (土) 13:16:12
  • やっぱり陽炎不知火黒潮の妹だこの子達 -- 2018-08-25 (土) 13:42:02
  • 初期装備変更なし -- 2018-08-25 (土) 21:44:26
  • おしゃれに鈍い提督でお前の浴衣天気図みたいだなと言って野分を呆れさせたい -- 2018-08-27 (月) 14:29:35
  • 今までのわっちの後ろ髪の構造が良くわからなかったが、浴衣グラ後ろで纏めてるから実はのわっちロングかセミロングなのでは?興奮してきた -- 2018-08-28 (火) 21:39:35
    • 第四駆の髪の長さは、萩風、野分、嵐、舞風の順番で長いと思う -- 2018-09-22 (土) 13:35:50
  • 3年半やってて一回も出なかったのに今日4-5やったら二人も来た。ようやく陽炎型コンプだ -- 2018-08-31 (金) 22:46:38
  • 野分21号「いまいち力不足(915hpa)なのでマリアナでブースト掛けてから近畿に行きますね♡目標880hpa!」(第二室戸超え) -- 2018-09-01 (土) 11:48:25
  • 今回明治か…ロッテのチョコ味が苦手だったんで助かった~ブラックチョコ買い捲ったろ。 -- 2018-09-03 (月) 06:12:57
  • 野分が本州上陸する日に野分クリアフォルダをゲット。雨女ならぬ台風女の面目躍如。 -- 2018-09-04 (火) 07:52:08
    • ちなみに、クリアフォルダはストライプの数で長女(例えば阿賀野)がわかるのだが、長女:野分、次女:嵐、三女:萩風、四女:舞風、の順でした。 -- 2018-09-04 (火) 07:56:21
  • ホント、何でこの日に台風が直撃したんだろうなw -- 2018-09-04 (火) 15:18:50
    • いくらなんでもタイムリーすぎるよなw そしてそんな日にもかかわらずベイぐるみやらクリアファイルの瞬殺報告が相次ぐって… -- 2018-09-05 (水) 22:39:40
  • さっきのわっちとせっ○んしてきた!めっちゃ荒ぶってたから瓦が頭の上に落ちてきたけどかすっただけだからなんとか動けたよ -- 2018-09-04 (火) 17:08:10
    • 折半したのか。 -- 2018-09-04 (火) 22:28:20
    • 折檻されたんだろ、のわっちから瓦で -- 2018-09-05 (水) 22:36:52
    • のわっちと隠だとう?鼻から息を目一杯吸え、目に焼き付けろ! -- 2019-01-15 (火) 20:24:00
  • どうせ今回も大したことないと思ってた。のわっt、野分さんもう許して -- 2018-09-04 (火) 22:22:43
  • 7時ジャストに駆け込み四駆全員のファイルげっと、普段食わないチョコ12個の処分に悩みつつ出勤→21号直撃で交通機関壊滅、3時間以上かかって帰宅→我が家、丸1日以上停電と断水 いくら「野分」「嵐」と揃ってるからって、暴れすぎィ・・・ -- 2018-09-05 (水) 22:34:26
  • まさかのダブルタイフーン  あらぶりすぎぃ! -- 2018-09-06 (木) 09:46:24
  • おーやっと来てくれた!野分目当てで艦これ始めたからなー -- 2018-09-23 (日) 20:18:45
  • E-3のHマスで熟練度あげしてるとぽこじゃか 俺はどうしてこうウンの使い方が下手なんだ・・・ -- 2018-09-26 (水) 10:20:34
  • 鎮守府秋祭りがまだ続くって事は、四駆の浴衣modeが来るなら次アプデかな? -- 2018-10-21 (日) 16:08:15
  • 次イベで実装される日進の最期の護衛が四駆なんだな。十七駆に続いてそろそろ何か・・・無いか -- 2018-12-25 (火) 16:39:17
  • 練度175達成完了!(°∀°)ノ これからも頼りにしてるぞい♪ -- 2019-01-15 (火) 20:05:29
  • のわっちの中の人が、バンド業忙しいからボイスやら改ニやらに恵まれないんやろか… -- 2019-01-22 (火) 13:03:17
  • のわっちと舞風だけは那珂ちゃんを忘れないであげたって。 -- 2019-01-29 (火) 19:19:24
  • ヤフーホットワードのドワッジのところにしれっと野分が混ざってて笑った。 -- 2019-02-19 (火) 12:36:38
  • ああ、MGドワッジがプレバンで発売だ -- 2019-02-19 (火) 13:58:54
    • ドワッジ改もMGおめw -- 2019-07-30 (火) 17:05:56
  • アイオワとニュージャージーにトラックとサン・ベルナルジノ海峡で撃たれるも逃げ切ったんだよな……。トラックは他にも目標がいたし海峡では戦艦が30ノット超の速さで追撃してたから当たらなかったが。(3万~3万5千mから射撃) -- 2019-03-06 (水) 11:53:57
  • のわっち美人さんだなぁ>艦これAC -- 2019-03-07 (木) 12:25:03
    • 今回のアーケードイベントの特攻対象の反応がありました。 -- 2019-03-15 (金) 23:20:21
      • 一方、萩風は… -- 2019-03-20 (水) 10:55:09
      • 次の作戦で出番ありだった -- 2019-10-02 (水) 22:08:56
    • 砲戦演習でストッキング越しのパ○ツが見えて不覚にも。 -- 2019-03-19 (火) 00:41:29
  • 「3月4日には(中略)商船チャーシローアを拿捕」これ誤り。拿捕したのは駆逐艦嵐 -- 2019-03-17 (日) 02:23:11
  • 久しぶりの未所持艦娘がきてくれました!ありがたや! -- 2019-04-07 (日) 13:15:40
  • 野分3隻目が出たんですが残したほうがいいですか‥? -- 2019-07-04 (木) 03:26:39
    • 浦風砲と九三式ソナーに用がなきゃ一隻で十分。 -- 2019-07-04 (木) 03:37:47
      • 教えてくださりありがとうございます、一隻だけにします! -- 2019-07-05 (金) 02:47:33
  • のわっちはすごいクール美女になりそうだなあ -- 2019-07-23 (火) 10:01:47
  • おいィ?せっかくの浴衣グラがゲームに実装されてないんだが?中破イラストがない?コニシさん頼むよ頼むよ~ -- 2019-08-27 (火) 22:17:07
  • 今やってるイベント第2海域で出てくる友軍艦隊の野分に専用ボイスがあるのを確認。追加ボイスはかなり久々じゃないでしょうか。凛々しくてカッコイイ -- 2019-09-12 (木) 07:07:01
    • 久々、というかのわっち自体には多分二周年ボイスから全く追加なしだったからオイゲンともども多分初めてかも(秋月は三周年で記念ボイスあり -- 2019-09-12 (木) 07:53:01
      • オイゲンさんは二年前くらいに何かあったよな。久しぶりに演じたとかコメント残してたのは覚えてる -- 2019-09-16 (月) 03:54:43
    • まいのわで友軍染めてくるとはなあ。二人きりだとさながら欧州デートの様相だが海賊に襲われてるー!? -- 2019-09-17 (火) 19:58:48
    • 那珂の人の予定が確保できてボイスが取れた。つまりこれは改二のフラグだったんだよ! -- 2019-09-18 (水) 00:10:59
      • 担当キャラ全部にわざわざ友軍ボイス新録したんだし先に浴衣グラ&ボイスを期待している。改二を実装するとしたらそのあとじゃないかな -- 2019-09-25 (水) 21:24:32
  • 追加された秋ボイスが完全に舞風のパートナーだわ…(尊タヒ -- 2019-09-30 (月) 22:51:04
  • 新ボイス最高ですね・・・舞風には心を許してる感じが伝わってきて、頬が自然に緩んでしまう -- 2019-10-01 (火) 01:24:07
  • 「司令も誘うよ?」「そうだよね、分かった」柔らかくなったな野分。舞風の答えが気になる。「萩ちゃんににらまれるよ」だったら泣く。 -- 2019-10-05 (土) 04:22:19
    • 「提督は誘わなくても良いでしょ~」って可能性もある -- ? 2019-10-16 (水) 15:11:08
      • 野分とか舞風には誘われなくても別にいいや -- 2019-10-31 (木) 22:57:52
      • 舞風嫉妬しとるな -- 2019-12-23 (月) 17:15:48
  • うーん、ペズンノワッキ、ノワッキ、ノワッキ改のどれがいいのか・・・ -- 2019-11-28 (木) 20:57:20
  • 君が、秋霜くんだね?(錯乱 -- 2019-12-20 (金) 13:02:03
  • 秋霜かと思ったら野分だよ。連続だよ。せめて良いものを持っていたら少しは喜べるのに -- 2019-12-30 (月) 23:53:54
  • のわっち久々にじっくり見たらこの子格好いいな。ネクタイがいい。 -- 2020-01-05 (日) 00:27:00
  • 今回のE5ボスマスで加トちゃんの「ちょっとだけよ」を観ながら初月掘りしてたら、連続で野分ドロップしたんだけど何か特効あったのだろうか・・・ -- 2020-01-14 (火) 21:09:20
  • 先のイベでやってくるまで、見た目と萩風絡みをたまに見るのでボーイッシュのイメージがあったけど、可愛らしい系なのな -- 2020-01-18 (土) 06:36:15
    • 台風コンビの嵐とイケメン枠だけど二人とも乙女だよね♡ -- 2020-02-05 (水) 15:05:37
  • 一番上のCENTER:118を他のページと同じCENTER:218に修正しました。改ページも同じ。画像が他のページより縮小されていたので変だった。 -- 2020-02-02 (日) 06:52:11
  • ジェーナスにはボイスがあるのにこっちにはないぜ!なんてこった! -- 2020-02-13 (木) 22:35:23
  • 脚の線がとてもきれい。つま先が何とも可愛い。好き…。 -- 2020-02-27 (木) 17:34:41
  • E-1輸送ボスで出会ったのでこれから育てていこう。野分の腋・・・?なんだねそれは・・・ -- 2020-03-09 (月) 01:46:17
  • うん・・・初邂逅できてうれしいよ?・・・でもね?君でもないんだ・・・いい加減、狙ってる子をくれよ! -- 2020-03-15 (日) 22:21:49
  • 第三ボスゲージ破壊と同時にドロップしたから「ハルゼー台風かな?」って感じになったw -- 2020-03-16 (月) 12:53:37
  • 野分艦隊達成まで、あと1隻となりました。(この子が報酬艦だった時のイベは初イベ・戦力不足で攻略出来ず入手出来なかった勢なので思い入れが強くて、改修や解体に回せない。) -- 2020-03-27 (金) 21:15:41
    • 「五等分の野分」って言葉が一瞬でも頭に浮かんだ自分をどうすべきか教えてください。 -- 2020-07-27 (月) 17:52:40
      • 舞風、萩風、嵐で三人。あと二人挙げたら許しましょう(許すとは言ってない) -- 2020-07-27 (月) 20:46:34
  • 6-5ゲージ割で3隻も来たけど 改二が来るんですかね? -- 2020-04-04 (土) 09:27:53
    • 絵師的にもCV的にも可能性はあると思う。去年久しぶりに小澤さん呼んでたよな -- 2020-04-09 (木) 21:32:13
    • 改二ならのわっちとジュアッグが合体して正義の味方ウルトラジュわっちにならないものか -- 2020-04-20 (月) 12:17:00
  • 4-5で来ました。所持済みです。 -- 2020-05-01 (金) 21:52:23
  • 2020梅雨イベE-4 Xマスで御降臨。ようやく陽炎型コンプ。5年越しの渾作戦が終わったよ(涙) -- 2020-07-10 (金) 13:16:45
  • E3のZ3マスで三連続ドロップはさすがに草生えますよ... -- 2020-07-25 (土) 19:53:31
  • まじさあ・・・E4-3Sでお前だけ10%あるんじゃねえか!!いい加減でるのやめてや 合計10隻は解体したぞ -- 2020-07-27 (月) 17:42:25
  • のわっち来たぜ! ドロップしたぜ! -- 2020-08-04 (火) 15:36:18
  • イベントドロップのない未所持の方は6-5で出ますので,がんばりましょう。 -- 2020-08-08 (土) 12:39:08
  • まさか野分が貯まってしまうとは…どうしよう -- 2020-08-14 (金) 11:39:45
  • よっちゃんの代わりにのわっちがもう十何人もでてくる・・・教えてくれゼロ、俺は後何回のわっちを解体すればいい? -- 2020-08-15 (土) 22:31:49
    • ほんまそれ、うちは初月捜索中に今日だけで3回目のドロップや -- 2020-08-22 (土) 22:02:16
  • のわっちこんな生娘のような顔をして改装レベル35!?これはいけませんなァ、のわきん棒は結局生えてるのかないのか、それだけ先にチェックさせてもらいましょか (^-^ -- 2020-09-06 (日) 01:43:57
  • やべええええくっそかわいいいいいいいい -- 2020-10-16 (金) 20:12:57
  • ハロウィングラ実装おめ -- 2020-10-16 (金) 20:13:53
  • けもみみかわいい -- 2020-10-16 (金) 20:25:48
  • どちゃくそ美少女があらわれた! -- 2020-10-16 (金) 20:27:01
  • その尻尾はどこから生えてるんですかねぇ(ゲス顔) -- 2020-10-16 (金) 20:30:28
  • の! の! のわっぢ!! のわぁー!! のわぁー!! -- 2020-10-16 (金) 20:39:47
  • こんな格好になった経緯を最高に気持ちの悪いゲス顔で問い詰めたい -- 2020-10-16 (金) 20:40:49
  • あっ……(昇天 -- 2020-10-16 (金) 20:41:40
  • まさかの任務名で草 -- 2020-10-16 (金) 20:43:16
    • 金太の大冒険? -- 2020-10-16 (金) 20:46:54
      • ある日のわっちが歩いていると美しい舞風ちゃん(ちょっとエッチな17歳の女の子)が逃げてくるのか…… -- 2020-10-16 (金) 22:09:27
  • 何じゃこの可愛さは -- 2020-10-16 (金) 20:49:09
  • ちょっと困った顔が最高やね -- 2020-10-16 (金) 20:50:41
  • これはいい -- 2020-10-16 (金) 20:52:05
  • 野分はオオカミなのよ 気を付けなさい♪ -- 2020-10-16 (金) 20:52:16
  • わんわんおっ! -- 2020-10-16 (金) 20:53:39
  • アッッッッッッッッッッッッッ(心臓麻痺) -- 2020-10-16 (金) 21:00:17
  • なんぢゃこのカワイイ生き物はっっっっ!? 浴衣グラは(今年も)来なかったけど、これなら許すっ!! それはともかく「のわっち、お手!!」 「犬じゃありません・・・」 -- 2020-10-16 (金) 21:02:06
  • あぁ^~心がのわのわするんじゃぁ^~ -- 2020-10-16 (金) 21:15:56
  • のわっち、特別任務があるから皆が寝静まったら一人で提督室に来るんだ、いいね? -- 2020-10-16 (金) 21:42:25
    • 翌日の野分「大人は誰も笑いながらテレビの見過ぎというけど私は絶対にウソなんて言ってない!」 -- 2020-10-16 (金) 21:48:56
  • 大変!舞風が鼻血を出して倒れてるの! -- 2020-10-16 (金) 21:53:40
  • 肉球 -- 2020-10-16 (金) 22:06:25
  • 筑摩さんが野分を持て0.1秒だけ姉さんを忘れたもよう -- 2020-10-16 (金) 22:14:30
  • しゃ~ね~なぁ、4-5にもう一隻掘りに行くかぁ! -- 2020-10-16 (金) 22:26:15
  • のわっち、その服装嫌いじゃないのかw -- 2020-10-16 (金) 22:35:12
  • 中破の恥ずかしそうな顔がたまらん -- 2020-10-16 (金) 22:46:42
  • のわっちえちちのち! -- 2020-10-16 (金) 23:03:04
  • 「野分の冒険」?「ヒロシの冒券」なら知ってる -- 2020-10-16 (金) 23:33:18
  • ブラボー!おお・・・ブラボー!! -- 2020-10-17 (土) 00:03:17
  • ドスケベ・ザ・エッチノワッチ! -- 2020-10-17 (土) 00:09:35
  • 任務、のわんこと舞飼い主のお散歩かな? -- 2020-10-17 (土) 02:10:30
  • 中破絵の破壊力がね、もう・・ -- 2020-10-17 (土) 07:42:25
  • こいつぁのわっちじゃねえ、わっちだ! -- 2020-10-17 (土) 07:55:01
    • 誰がうまいこと言えとw -- 2020-10-17 (土) 10:33:29
    • 賢狼か -- 2020-10-17 (土) 11:10:46
    • 突然の江戸弁の一人称 -- 2020-10-17 (土) 14:20:03
  • おみ足が長いですなあ。髪色と相まって洗練されたギンギツネの様だ。野分、おまいだったのか。いつも、釘をくれたのは。 -- 2020-10-17 (土) 09:36:50
  • のわっち・・・これは大冒険してますわ! -- 2020-10-17 (土) 09:59:11
    • アルトサックスだとピアノ引いてたな、のわっち。そのイメージが刷り込まれていた矢先にこのグラフィックだから -- 2020-10-17 (土) 10:38:28
  • 大冒険は続く -- 2020-10-17 (土) 10:43:53
  • 4-5での泥ってS限定? -- 2020-10-17 (土) 12:06:58
  • てけてん(×6)どん「のわきんたの大冒険」! あの曲が脳内でエンドレスで流れている -- 2020-10-17 (土) 12:23:08
  • 中破絵で不満と恥ずかしさが入り混じった顔で耳を垂らすの、いいぞぉ~、これ -- 2020-10-17 (土) 14:09:13
  • 「いい、感じですね 野分、これは嫌いではないです」って、限定台詞? 無改造でもいいます? -- 2020-10-17 (土) 16:58:25
    • Lv1のわっちで確認したら、ちゃんと言ってるよ そんな困り顔で言われてもこっちが困るw -- 2020-10-17 (土) 22:47:19
  • これはいいけものわき -- 2020-10-17 (土) 17:34:45
    • けものわきフレンズ(小声 -- 2020-10-17 (土) 20:11:49
      • えっ、今日はのわっちの脇をprprしていいのか! -- 2020-10-18 (日) 05:13:58
    • …やだケモい…超ケモい…(感涙) -- 2020-10-18 (日) 07:16:30
  • 野分の大冒険じゃなくてZの方が世界的大ヒットしそう -- 2020-10-17 (土) 20:08:36
  • 野分の大冒険 あ~る日野分が歩いていると♪ 美しい舞風が逃げてきた♪ -- 2020-10-17 (土) 21:26:25
    • ねぇ野分、んた守って~♪ -- 2020-10-18 (日) 03:20:01
      • キンタマ持って、キンタマ持って、キンタマも~~~って~~~ -- 2020-10-18 (日) 10:36:32
  • 「これは嫌いじゃないです」ってのは限定グラのケモミミとかしっぽの事を言っているのか。表情は【なんで私がこんな…」みたいなこと言いたげに見えるけど、実は楽しんでる?w -- 2020-10-18 (日) 08:50:03
  • 憲兵「ここも魔窟になりそうだな、臨時要員を要請するか」 -- 2020-10-18 (日) 12:05:29
  • 服の下もケモいかどうか確かめねば -- 2020-10-18 (日) 12:27:52
  • 国文学者の島内裕子センセが「野分」を「→→⇀」って発音してた部分だけが妙に耳に残っちまって。「→→↘」って言う部分もあったけど -- 2020-10-18 (日) 13:07:29
    • アーケードなら「の↓わ↘き→」と発音してる間は一人プレイ。「の→わ↓き↘」と発音できたら対戦デビューだ。 -- 2020-10-18 (日) 13:23:21
      • 昇龍拳出せないのでしゃがみ待機してますね^^; -- 2020-10-18 (日) 16:40:13
      • か?げ←ろ?う↓が?た→の←わ↓き? こうですか?わかりません! -- 2020-10-19 (月) 17:37:30
      • 文字化けがヤバくてヤバい(語彙)、ユルシテ・・・ユルシテ・・・ -- 2020-10-19 (月) 17:43:24
    • 躍歩頂肘 -- 2020-10-19 (月) 06:05:46
  • 内ののわさん、ケモ化してから殊勲賞獲りまくり…、ビーストモード? -- 2020-10-18 (日) 16:26:51
  • ケモミミとしっぽが付いたことで母校タッチ時のボイスがいつもよりもわかりやすいものに… -- 2020-10-18 (日) 16:38:39
  • のわっちの大冒険やっと終わったよのわっち。結局最後まで1ダメージも受けなかったよのわっち -- 2020-10-19 (月) 00:04:14
    • <(゜∀。)<マッテルヨ! -- 2020-10-19 (月) 06:52:02
  • なんかこう…イジりたくなる表情ですねぇ…子供の頃、好きな子にちょっかい掛けたくなるような感じ?本人は必死こいて否定するワケなんだけんどもw -- 2020-10-19 (月) 20:33:49
    • 大人になってから素直になった頃には、死ぬほど嫌われているパターンだな(無情) -- 2020-10-19 (月) 20:35:43
  • 再アニメ化放送開始に合わせて、艦これ任務(クエスト)-野分の大冒険-ってことか オレは甲難度に挑むのが好きなんじゃねぇんだ…甲報酬が好きなんだよォォッ!!! -- 2020-10-19 (月) 21:18:51
    • 木主ザード!   どうでもいいけど、後年、まさかビルダーズに似たような存在が出るとはねぇ。 -- 2020-10-20 (火) 01:07:48
    • それなら、レオナ姫枠は萩風じゃないか(中の人的に) -- 2020-10-20 (火) 18:47:01
      • ちょっと小生意気な萩風って感じでゾクゾクしちゃったわw -- 2020-10-21 (水) 22:41:57
      • はやみんってバラン(not光帝)じゃなかったっけ(すっとぼけ) -- 2020-10-22 (木) 19:23:55
  • 野分ん太、マカオに着く -- 2020-10-20 (火) 00:58:57
    • 野分ん太、「待つ 神田」 -- 2020-10-20 (火) 01:09:05
    • 船団護衛かな、野分ではないが香港発着の船団は多かったし -- 2020-10-20 (火) 12:48:34
    • 野分ん太、「負けるな!」 -- 2020-10-23 (金) 10:04:17
    • 野分んた、回った -- 2020-10-23 (金) 22:49:45
    • 【海上護衛】 野分ん太、守って! -- 2020-10-23 (金) 23:08:05
    • 野分ん太、負けが多い -- 2020-10-24 (土) 02:32:30
    • (*;゚;ж;゚;*)ブッ -- 2020-10-24 (土) 10:41:18
    • 5-5で野分ん太、負けが多い -- 2020-10-25 (日) 09:12:31
    • 6-5-Mで敵艦の多さに驚いて、野分ん太、瞬いた(またたいた) -- 2020-10-25 (日) 09:50:32
  • ラスボスにノロイとか出て来ねばよいのだが。。。。。。 -- 2020-10-20 (火) 15:51:18
    • じゃあ雪風や子日が仲間になるのか。 -- 2020-10-22 (木) 18:44:15
    • シッポを立てろ! -- 2020-10-24 (土) 10:49:06
    • 渦潮対策に電探装備すればおk -- 2020-10-24 (土) 11:15:58
  • 野分改二獣をこのグラで本実装して欲しい -- 2020-10-20 (火) 18:02:42
    • 略して野獣「司令のことが好きだったんです!」 -- 2020-10-20 (火) 23:12:28
    • 十二獣に見えて吐きそうになった -- 2020-10-29 (木) 00:09:51
  • 野分のでぇ冒険 -- 2020-10-20 (火) 18:29:15
  • なんだこの中破の表情は…のわっち ~誘う女~ か -- 2020-10-20 (火) 23:22:12
  • ハロウィンモードで気付いたけど、のわっちって意外といいケツしてるのな(グフフ -- 2020-10-21 (水) 01:32:03
  • 長らく意識してこなかったけど、今回の限定グラで野分のかわいさを認識し直した -- 2020-10-21 (水) 20:59:02
  • 限定グラに期間限定任務なのに、なんで邂逅箇所増やしてくれないん? -- 2020-10-21 (水) 22:53:57
  • 中破絵がなんか抱き枕カバーっぽいな笑 それはそうと、右手がお尻の「く」の陰に隠れてるのが狂おしいほど好き。 -- 2020-10-21 (水) 23:00:02
    • 仮想野分ちゃんか -- 2020-10-28 (水) 23:30:20
  • のわっち、えっちだよのわっち -- 2020-10-23 (金) 22:34:46
  • 司令を誘惑する、わるーいオオカミさんはこらしめないといけませんねぇ… -- 2020-10-25 (日) 09:31:15
  • 「どういうこと?」も何も、そんな恰好されたらとりあえず触ってみるのは当然なので俺は何も悪くない -- 2020-10-25 (日) 12:53:35
  • 尻尾をモフモフ -- 2020-10-26 (月) 12:43:38
  • その恰好で時報で運動しろって言われたんだけど狩り -- 2020-10-26 (月) 20:04:58
    • 途中送信すまねぇ 狩り(意味深)で運動すればいいの?(ゲス顔) -- 2020-10-26 (月) 20:05:35
    • 血痕各個狩り -- 2020-10-27 (火) 10:38:48
  • もう少しドロップ緩和してくれんかな...微妙に絶賛未実装中だ -- 2020-10-27 (火) 09:39:21
    • 7-3辺りに限定泥設定すればいいのにな -- 2020-10-27 (火) 19:43:45
  • 上に同じく野分ちゃん探してるんですけど4-5落ちないよー。資材が溶けるー -- 2020-10-27 (火) 16:53:08
    • ドロップ率1%くらいしかないから根気が必要だ・・・ -- 2020-10-27 (火) 19:38:45
      • 1%か・・・まだ100周はしてないはず。頑張るわ -- 2020-10-28 (水) 08:25:45
      • 100周ちょいで落ちました!1%って聞いて頑張れたありがとう -- 2020-10-30 (金) 13:23:22
  • 限定任務達成してウマウマ。でも、なんで大冒険なんだろうな。 -- 2020-10-28 (水) 23:32:03
    • きっと、次回イベの特効艦娘かルート指定艦娘なのでしょう。(個人の妄想です) -- 2020-10-29 (木) 09:56:32
    • 地中海で大冒険(アバンチュール) -- 2020-11-05 (木) 12:22:17
  • の・の・野分のでぇ冒険♪ -- 2020-10-29 (木) 01:31:53
    • 遠征回せば顔なじみ♪ -- 2020-10-31 (土) 18:37:09
      • 舞風香取にIowa艦隊揃ったところで始めよう -- 2020-10-31 (土) 18:42:52
  • のわっちが悪いんだよ…そのいやらしい身体で司令を誘惑したんでしょ…(ハァ…ハァ…) -- 2020-10-30 (金) 21:49:46
    • メスにしてあげなきゃ… -- 2020-10-31 (土) 18:55:12
    • ハギ、落ち着け -- 2020-11-05 (木) 18:49:19
  • 野分の大冒険をしたくて4-5でずっと掘ってるんだけど100周して野分0まるゆ0三隈6。 他にいい堀場は…… -- 2020-11-05 (木) 11:37:13
    • 6-5、ただしまるゆは出ない。 -- 2020-11-05 (木) 11:43:03
      • 6-5は実装以来ずっと割ってきてるけどのわっちは一度も見たことない。海風ですら3回ぐらい出てるのに -- 2020-11-05 (木) 19:27:35
    • 艦娘指定ありの期間限定任務なら掘りやすい場所とかドロップ率くらいあげてくれよとは思う。 -- 2020-11-05 (木) 17:57:56
    • 野分以外のレア駆逐全てドロップしたけど野分はまだだ…… 130周。まるゆ+1三隈+1。 6-5はコスパ悪すぎる印象で手を出してない… -- ? 2020-11-08 (日) 01:47:44
    • 300周になったけど野分こない。クエ終了のお知らせ来る。あと100周回せるかなあ…… -- 2020-11-17 (火) 09:42:54
    • 400周… 母港拡張以外無課金勢だから増設ほしいんだけどなあ… 野分さん…きて… -- 2020-11-22 (日) 15:34:54
    • 421周目でお迎えできました! ようこそ! 着任早々悪いけど任務に行こうね! -- 2020-11-23 (月) 22:37:28
  • 6-5で泥して衝動的にスマホのスクショ機能使っちゃったけど最近仕事で自分のスマホの写真見ることあるからフォルダ遷移でうっかりすると仕事中にのわっちしてしまうことに… -- 2020-11-09 (月) 19:01:21
  • 海色のアルトサックス読む「自分の『殻』を破ってみたい」  ゲームやる「野分、これは嫌いじゃないです」  …跡形も無くなるくらい念入りに殻を破りましたね野分サン? -- 2020-11-11 (水) 17:54:44
  • ランガードを意地でもチラ見せするコニシ氏の執念よ(笑 -- 2020-11-11 (水) 21:33:27
    • 夕張のときもそうだったな。フェチなのかもしれん -- 2020-11-11 (水) 22:11:23
    • コニシニキは前々からスカートの裾付近のチラ見え表現に拘りある感じだったからな。だから熊野改二でスカートが完全に吹き飛んでモロ見えだったのはある意味衝撃的だったw -- 2020-11-15 (日) 13:02:29
  • 4-5で1発泥。ウマイ -- 2020-11-14 (土) 21:00:35
  • 『のわきん・スカイウォーカー』なるパワーワードがオレの頭を離れない件について -- 2020-11-15 (日) 09:53:53
    • 舞風「てことは妹の舞風はお姫様ってことだよね!?  やったぁ♪とりあえず踊る?  [▶はい  Yes  よろこんで!]」 -- 2020-11-15 (日) 13:14:42
  • まだ4-5でS勝利できるの5割程度の状態で120周くらいがんばってるけど出ないのにもう秋限定イベント終了のお知らせが/// -- 2020-11-16 (月) 19:14:13
    • ちょっと今回の任務は色々と厳しすぎるよねなんの救済措置もないし(数回せって言われたらそれまでだけど)) -- 2020-11-17 (火) 02:42:21
    • 連休さらに何十回か4-5挑戦したけど結局でなかったー。春の期間限定とかもよくわからなかったし、追加される任務どれも新参お断りばかりでつらいです。 -- 2020-11-24 (火) 15:42:07
      • お疲れ様です。まぁ期間限定については艦娘や有能な装備でもない限り無理はせず出来る分だけやるくらいに考えておくのがいいんじゃないかな -- 2020-11-24 (火) 16:38:23
      • なていうか、新人ほど設計図のために勲章ほしいし、4-5行ければ難なくこなせるような任務でもらえるなら欲しかったろうし、周りは図必要な新改二実装で毎月盛り上がってるのにきみはいおしまいって取り上げられちゃね。よくこんな嫌がらせ思いつくなって感心したわ -- 2020-12-23 (水) 18:04:44
  • も4日は4-5周回してるけど一向に出ないからもう諦めてる -- 2020-11-17 (火) 02:45:53
  • メンテ直前にポッと着任…ハロウィングラを見せたかったんだと思うと健気なんだが任務が行けるレベルまで育てられるかどうか… -- 2020-11-19 (木) 00:07:40
    • そんなに高いレベルは必要ないと思う。自分は、近代化改修を済ませた野分改(40)舞風改(25)で、野分と舞風は一度も大破することなく、ほぼストレートで行けた。5隻編成による1-6のルート逸れが面倒だったぐらい。 -- 2020-11-19 (木) 11:19:33
    • 序盤の海域だし自由枠に強い子つければLV1でも行けると思う -- 2020-11-19 (木) 11:32:34
    • みなさんありがとうございます。改までは育ちきらなかったもののLV33でなんとか回れました -- 2020-11-26 (木) 21:39:42
  • https://youtu.be/cIfqpKVOyK8 ←の動画も一時間ぐらいでクリアしてるし、任務は27日の朝9時半ぐらいまでに始めれば楽勝やろ?(無茶) -- 2020-11-24 (火) 23:42:35
    • まあやっかいなのは2-3とかかなぁ…A勝利でいいからなんとでもなると思うが -- 2020-11-25 (水) 07:49:05
      • バシーだった、2-2 -- 2020-11-25 (水) 07:55:23
  • 昨日やっと4-5で出たけど、果たして金曜までに間に合うかどうか -- 2020-11-25 (水) 07:26:18
  • これから任務始めます!の方!一緒に頑張りましょう!! -- 2020-11-26 (木) 00:23:16
    • 半分までやったところで第一艦隊必須なのに今気づきました -- 2020-11-27 (金) 00:45:54
  • 夜戦に突入して興奮状態の野分ん太、「舞風め、犯ってやる!」 金玉イカ責めやってやる! -- 2020-11-26 (木) 22:21:39
  • 野分の大冒険!…おまえ…消えるのか・ -- 2020-11-27 (金) 09:32:43
  • クリスマスになるとジョナサン化して荒ぶる人が出てくるけど野分とか雪風とかだったら自分は軍人としての責務を果たしてるだけで責められる理由はなく俺に命令した奴に責任があると言えば納得してくれそう -- 2020-12-25 (金) 05:01:43
  • 4-5で泥ありがとうございました実装陽炎型こんぷりーと -- 2021-02-23 (火) 12:48:05
  • やっぱり野分は女の子っていう感じがしない。本来は男の子に生まれる予定だったんだじゃないだろうか。 -- 2021-03-24 (水) 22:22:06
    • それはハロウィンmodeの腰回りからして、流石に厳しい所感だと思うわ -- 2021-04-04 (日) 13:46:43
    • 木主にはハロウィン中破を目を皿のようにして見直していただきたい。でも時雨と同じで生やす事自体腰回りはあまり関係ないという事も申し添えよう。 -- 2021-09-17 (金) 15:15:10
  • 艦これの世界ってミリ水銀柱、ミリバール、ヘクトパスカルのどれを使ってるのだろうか。野分を見てふと思った。 -- 2021-04-07 (水) 09:31:49
  • 進水日ウチの親と二日違いなんだよね。自分は年食ってからの子供なんで、幸いそこまで年じゃないが -- 2021-09-17 (金) 13:16:41
  • のわっちやっと逢えたよ(4-5)ウレシイ…ウレシイ -- 2021-09-20 (月) 22:05:13
    • なんてこと言ってたら二人目がもう来ました -- 2021-09-21 (火) 01:28:26
  • 4-5のラスダン突破時に初対面しました。(たまたまかもしれませんが) -- 2021-09-30 (木) 02:24:02
  • 昨日4-5でやっと野分をお迎えして第四駆逐隊が揃い、4-5のレア艦コンプ。ハロウィーンに間に合った。 -- 2021-10-08 (金) 10:22:41
  • 今年中実装予定のある陽炎型改二の準備を進めています、とな? -- 2021-10-09 (土) 10:57:00
    • やっぱり、のわっちが、本命かねえ。 -- 2021-10-11 (月) 12:32:13
    • ハロウィンが終わり次第 年末に改二へ タイムラインは上手く整いそうだが さてどうなるか? -- 2021-10-15 (金) 17:42:08
      • ハロウィンと同時に(姉の)改二が来るとは予想外だったな・・・ -- 2枝? 2021-10-16 (土) 13:42:17
  • 残念!野分の冒険はまだまだだぞ! -- 2021-10-15 (金) 23:39:31
    • 次々回 スカノワッチ改二爆誕!に少しだけご期待ください! -- 2021-10-16 (土) 14:03:54
      • 個人的にはサイドツーアップにすればOKなのよ~(^ω^) -- 2021-10-16 (土) 14:04:54
  • 「のわっちってさ・・・女の子って前提がありながらの性別不祥なミステリアスさが魅力なんだよな」「コメントに困る事言うのやめてもらえないでしょうか・・・」 -- 2021-12-12 (日) 15:41:19
  • 朝霜や清霜探しで、のわっち出て、気持ち嬉しいカモ~?!です。(高波口調) -- 2022-01-10 (月) 21:50:51
  • 6-5でボスマスにてゲージ削りでS勝利でドロップして驚いたわ -- 2022-02-07 (月) 00:28:00
  • E-3で特効あるのは「横須賀の野分」だからか。武勲艦の二つ名がもっと広まれば色んな海域で特効貰えるのにな -- 2022-03-08 (火) 14:23:09
    • 語呂が悪くて流行らなかった史実の通り呼び難さが難点だ。横須賀野分だと横須賀の脇みたいだしどうしたものか。 -- 2022-03-08 (火) 18:32:06
      • 『横須賀のわっち』。 -- 2022-03-09 (水) 20:02:12
      • 『横須賀タイフーン』 -- 2022-03-09 (水) 20:33:12
      • 横須賀の、わっち。言い易いけど新作アニメが決定した某狼娘だw -- 2022-03-16 (水) 19:23:40
  • またのわっちが主役となってしまったか… -- 2022-10-17 (月) 23:20:55
  • なんか改二来そうな予感 -- 2022-10-24 (月) 15:56:16
  • 秋刀魚漁で6-5回してたらまさかの三連続ドロップ…そんなに秋刀魚食べたいの? -- 2022-11-12 (土) 17:38:31
  • イベントで入手した野分を誤解体して約3年 ようやく4ー5で天然物を迎えられた 長かったわ~ -- 2023-07-12 (水) 19:23:12
  • 今更だけどハロウィンmodeかわいすぎんかこれ -- 2023-10-18 (水) 09:27:04
  • 野分に会いたくて小学生の頃初めてやったゲームである艦これを6年ぶりに初めてさらに1年 。4-5掘りまくってやっと出たのはバスの中。 -- 2023-11-19 (日) 10:21:51
    • 野分の修理中の写真の場所と思われる石川島に行ってみた帰りの事だった。 -- 2023-11-19 (日) 10:24:21
  • のわっち→わっち→狼と香辛料のホロ→ハロウィンの野分ケモノコス でおk? -- 2024-04-21 (日) 11:33:50
    • おkではないが、改造するとホロになるしなぁ。 -- 2024-04-21 (日) 11:39:49
  • そろそろ四駆にも改二欲しいなぁ -- 2024-04-29 (月) 12:38:03
  • やる気元気野分! -- 2024-09-09 (月) 18:03:20