- イベント開始2時間前となったため渾作戦のページを参考に、当イベントのページを作成しました。いろいろ足りない部分もあるかと思いますがよろしくお願いします。 -- 2015-02-06 (金) 18:18:21
- 総合コメントページの名前が間違っていたため修正しました。失礼いたしました。 -- 木主? 2015-02-06 (金) 18:23:57
- ページ作成乙です。 -- 2015-02-06 (金) 18:32:48
- お疲れ様です。少し下部のドロップ報告周りをいじりました。 -- 2015-02-06 (金) 18:33:12
- ドロップ報告については、いたずら報告ではないことを確認する意味も込めて、伊401などのレアドロップの報告はドロップ表への追加後もあっていいんじゃないかな、と思ったりしてます。 -- 2015-02-06 (金) 18:36:37
- 早々にイベント海域に出撃なさる提督の皆様、無理せず頑張ってください。健闘を祈っています。 -- 2015-02-06 (金) 18:25:04
- おお2-5式(秋)まで・・ いたれり(ry 作成乙です -- 2015-02-06 (金) 18:29:25
- 出撃ドロップのページ名って「出撃ドロップ/イベント海域ログ_2014冬_01」と「出撃ドロップ/迎撃!トラック泊地強襲_01」どっちがいいとかあるの? -- 2015-02-06 (金) 18:31:49
- 作成お疲れさまです。 それにしても今の公式アイコンってやっぱり・・・ -- 2015-02-06 (金) 18:32:45
- 初のイベ参加になるッ!秋イベは用事があって出来なかったが頑張るぜ!!wktk -- 2015-02-06 (金) 18:50:20
- 作成お疲れ様です!今度こそ完走したいな… -- 2015-02-06 (金) 18:57:08
- 難易度が選択できるだと!? -- 2015-02-06 (金) 19:06:51
- 難易度によってドロップ率は変えてくるのかな? -- 2015-02-06 (金) 19:08:32
- ドロップ内容の変更はありそうだねぇ……。問題はどのくらいそれが変わって、どのくらい難易度が変わるのかって点だけど。 -- 2015-02-06 (金) 19:09:48
- 過去イベ艦は高難易度のみとかありそうやな -- 2015-02-06 (金) 19:13:56
- 磯風DROPフラグか -- 2015-02-06 (金) 19:16:52
- でも、これで前のイベントの時にあった司令LV101~105が泣きを見るみたいなことはなくなりそう。 -- 2015-02-06 (金) 19:15:12
- 難易度選択・・・だと・・・? -- 2015-02-06 (金) 19:07:51
- 難易度の任意選択・・ -- 2015-02-06 (金) 19:08:15
- 作戦難度の任意設定・・・だと・・・?ドロップ傾向に変化が出そうね。また表を書き変えねばならんな(某駆逐艦・談) -- 2015-02-06 (金) 19:09:13
- 突破報酬も変わるんだろうか?甲なら戦果+勲章みたいな -- 2015-02-06 (金) 19:21:50
- 難易度のメリットはDROP艦種または率あるいは経験値辺りか? -- 2015-02-06 (金) 19:11:48
- 作戦難易度の変更システムが来るとは・・・。個人的は歓迎できる。 -- 2015-02-06 (金) 19:15:39
- 中堅クラスがクリアしやすくなるという意味でね。 -- 木主? 2015-02-06 (金) 19:16:32
- この公式の言い回し・・・香取さんと天城さんはEOかな・・・? -- 2015-02-06 (金) 19:16:51
- 「香取」及び「天城」は別海域攻略で邂逅 E4,E5に含み? -- 2015-02-06 (金) 19:18:06
- おうおう E-3までとか全然ちゃうやんけw 誰が「別海域」やねんw まあ毎度のことだから慣れたけどw -- 2015-02-06 (金) 19:18:37
- まだ、E1:香取,E2:天城の可能性も。。。 -- 2015-02-06 (金) 19:21:32
- まだEXの告知が無い。まだだ、まだあわてるような時間じゃない。 -- 2015-02-06 (金) 19:23:21
- まだ、E1:香取,E2:天城の可能性も。。。 -- 2015-02-06 (金) 19:21:32
- 例えば一旦乙難度でクリアしといて、改めて甲難度で再攻略とかできるのかな?? -- 2015-02-06 (金) 19:20:08
- 出来ないみたいですね -- 2015-02-06 (金) 19:32:02
- とりあえず乙でやって堀は甲でやるか、最初から甲でやるか……うーん、悩ましい…… -- 2015-02-06 (金) 19:20:30
- 難易度指定可能になったからEOにメイン報酬持ってきてる可能性高いね -- 2015-02-06 (金) 19:20:51
- 甲と乙はどちらか片方のみの参加でしょうか・・・? -- 2015-02-06 (金) 19:22:11
- こりゃEO来るな…んでもって出撃制限くるかしら。 -- 2015-02-06 (金) 19:22:11
- 資源10万づつ有ったらたりるよねっ!?ねっ!?(震え声 -- 2015-02-06 (金) 19:26:15
- これは大変なことになったなぁ -- 2015-02-06 (金) 19:26:21
- とにかく早急にテンプレをなんとかする必要がありますかね。ドロップ率とか難易度ごとに分けて検証しなくてはなりませんし -- 2015-02-06 (金) 19:28:13
- 3種の難易度別*4海域で作るしかないいじゃないか・・・?ドロップも編成も報酬も全部変わってくるなら別マップだろ。 -- 2015-02-06 (金) 19:40:38
- 敵編成は今までの流用で行けるだろうけど、海域ドロップ表はどうすべきだろうね -- 2015-02-06 (金) 19:43:30
- 少なくともこのページの下にある報告例だけ、報告が出る前に修正できません?
ゲーム進行度によって敵編成が変わる事がありますので、報告の際にはできるだけ敵編成パターン名と司令部レベルと作戦レベルも併記するようお願いいたします。
(報告例)E-4-H パターン3 S勝利 瑞鶴 司令:Lv75 作戦:甲
のように、既存のフォーマットを崩さぬ範囲で追記の形でいかがでしょう。 -- 2015-02-06 (金) 19:53:48 - ×敵編成が変わる事があります ○敵編成が変わる 高レベルでもイージーモード選択可能 よって一緒の記事に盛り込むと混乱になる。わけるのを提案 -- 2015-02-06 (金) 20:00:13
- 大急ぎで直さないといけないのはドロップ報告のガイドなんです。ドロップ報告は海域を問わず1つのログに記録する以上、作戦レベルだけ別々の報告に分けるのは大きな混乱を招くかと。なので「甲/乙/丙」を報告時に書いてもらいたいのです。なのでちょっと文章を改変
選択した作戦によってドロップ内容が変化することが公式から発表されています。報告の際にはできるだけ敵編成パターン名と司令部レベルと作戦レベルも併記するようお願いいたします。
(報告例)E-4-H パターン3 S勝利 瑞鶴 司令:Lv75 作戦:甲
いかがでしょう? -- 2015-02-06 (金) 20:10:35
- 大急ぎで直さないといけないのはドロップ報告のガイドなんです。ドロップ報告は海域を問わず1つのログに記録する以上、作戦レベルだけ別々の報告に分けるのは大きな混乱を招くかと。なので「甲/乙/丙」を報告時に書いてもらいたいのです。なのでちょっと文章を改変
- 変えられへんのかーい!! -- 2015-02-06 (金) 19:28:20
- 難易度変えられるけどゲージ戻るのか…見極めが大事だな -- 2015-02-06 (金) 19:28:45
- 報酬が違うっていう点が悩みどころいなるね。挑んで難しすぎた場合、資材を無駄遣いするはめにもなるしかなり悩ませられる。 -- 2015-02-06 (金) 19:30:08
- 逆に考えるんだ。「攻略前にレア艦を掘っていただけだ」、と。 -- 2015-02-06 (金) 19:33:34
- ゲージが戻るのかよ!、といいたいが 多分ゲージ破壊手前まで丙→破壊時に甲 ってやるやつが絶対いるだろうから そういう仕様なんだろう 俺らの心のうちなんか、すでに予測済みってこったい -- 2015-02-06 (金) 19:39:18
- 報酬が違うっていう点が悩みどころいなるね。挑んで難しすぎた場合、資材を無駄遣いするはめにもなるしかなり悩ませられる。 -- 2015-02-06 (金) 19:30:08
- うん、知ってた。大人しく甲で攻略しよう。 -- 2015-02-06 (金) 19:29:36
- 報酬できたか・・・うん、仕方ないね。頑張ろう。 -- 2015-02-06 (金) 19:32:19
- 圧倒的な難易度だとフラレとかくるんかな・・・ -- 2015-02-06 (金) 19:33:40
- それだけは勘弁願いたいw -- 2015-02-06 (金) 19:35:40
- わざわざ選択可能にした上でここまで言い切っているんだしアイアンボトムサウンドの再来は覚悟すべき -- 2015-02-06 (金) 19:40:51
- ゲージ回復だけはNGで・・・ -- 2015-02-06 (金) 19:45:59
- ↑寧ろ相手旗艦の攻撃でこちらが喰らったダメージ分の耐久が即回復とかどうよ -- 2015-02-06 (金) 19:48:46
- まぁ常連ランカーなら甲一択だな -- 2015-02-06 (金) 19:34:46
- 5-5程度の難易度なら甲一択なんだが、それ以上が着たら阿鼻叫喚になる悪寒 -- 2015-02-06 (金) 19:38:54
- 各鯖3人しかクリア不可とかww -- 2015-02-06 (金) 19:40:42
- フラレ×2に空母棲姫のコラボとか? -- 2015-02-06 (金) 19:45:37
- それ+ダイソンとかやったら… -- 2015-02-06 (金) 19:50:21
- 一度攻略すると難易度変えての最高略は不可、か。難易度的に乙が妥当なんだろうけど、悩む。 -- 2015-02-06 (金) 19:32:54
- 攻略難易度は固定かーい。中堅提督としては悩ましすぎるぅ。 -- 2015-02-06 (金) 19:32:57
- E-1を甲で、E-2を乙で みたいなのはアリなのかな。 -- 2015-02-06 (金) 19:40:31
- 一度攻略した海域は難易度変更不可、っていう書き方からして、海域ごとに難易度は変更できるのでは? -- 2015-02-06 (金) 19:47:23
- 攻略中に難易度選択可能 ってことだから 海域ごとに変える、は可能なんじゃないかな ただし最終的な難易度は突破時で固定にはなるだろう -- 2015-02-06 (金) 19:50:11
- E-1を甲で、E-2を乙で みたいなのはアリなのかな。 -- 2015-02-06 (金) 19:40:31
- とりあえず丙で短艦特攻させて駄目なら難易度下げるかな -- 2015-02-06 (金) 19:33:27
- あ、甲が一番難易度たかいのか、勘違いしてた -- 2015-02-06 (金) 19:36:49
- 甲種勲章って何だろう? -- 2015-02-06 (金) 19:33:47
- いずれ分かるさ、いずれな・・・ -- 2015-02-06 (金) 19:35:02
- 一つで改装設計図と交換できるとかそんな感じかね? ほかにもなんかありそうだけど。なんかますますどっちで行くか悩むな。 -- 2015-02-06 (金) 19:37:02
- 1個で設計図と交換可能、とかかなぁ。取り敢えず座して待つべし。 -- 2015-02-06 (金) 19:37:45
- 甲でしかドロップしない艦娘がいて乙や丙で攻略してしまってやっちゃったっていうことがありうるパターン・・・? -- 2015-02-06 (金) 19:34:41
- あるある -- 2015-02-06 (金) 19:35:31
- 十分ありうる。 変わらないのは海域クリア報酬のみって可能性もあるし。なお、海域クリアを丙で行って掘りを甲でおこなうのは多分無理っぽい -- 2015-02-06 (金) 19:37:47
- ドロップ艦は変わらないっぽい。攻略前に乙や丙で掘るのはアリかも? -- 2015-02-06 (金) 19:39:05
- 海域突破報酬艦と読み違えた。ドロップ艦の傾向には違いがあるとの事 -- 2015-02-06 (金) 19:41:16
- 海域突破は変わらないけど泥は変わるって言ってるよ -- 2015-02-06 (金) 19:42:12
- ちゃんと読もうな -- 2015-02-06 (金) 19:40:56
- 再攻略できない=突破した時の難易度で固定って意味でしょう つまりは攻略前に掘っておけ、そういうことかw -- 2015-02-06 (金) 19:41:14
- それが怖いなら初日は情報収集に徹するのも選択肢の内やね -- 2015-02-06 (金) 19:42:35
- なんだかメンテに手間取っているようですしねぇ。。。 -- 2015-02-06 (金) 20:15:14
- やっぱりEOあるやないか! -- 2015-02-06 (金) 19:35:12
- まあ、そうなるな -- 2015-02-06 (金) 19:36:51
- 無いなんて一言も言ってないからね、仕方ないね -- 2015-02-06 (金) 19:37:05
- 甲って100位ランカークラスの難度だったらハゲ散らかしそう -- 2015-02-06 (金) 19:37:54
- 情報提供もドロップ報告も難易度記載しないといけないのね? -- 2015-02-06 (金) 19:38:43
- 金剛「丙提督ゥー!(笑)」 -- 2015-02-06 (金) 19:39:52
- 思わず吹いてモニター汚しちまったじゃねーか! 誰が上手いこと言えと!!! -- 2015-02-06 (金) 19:41:40
- それとなーくバカにされてる気がするからやめて下さいwwwww -- 2015-02-06 (金) 19:43:11
- ちくしょううぇwwwwwww -- 2015-02-06 (金) 19:44:22
- なんだ?w じゃあ「乙提督」「甲提督」もあるってのか?w ←自分で書いてなんだが なんか恥ずいぞwww -- 2015-02-06 (金) 19:47:18
- 金剛「攻略してもいいけどさ、戦力と資材をわきまえなよ(笑)」 -- 2015-02-06 (金) 19:49:21
- 吹いたじゃないかwwwwwwww -- 2015-02-06 (金) 19:59:49
- ふざけんなwwwwww思いっきり吹いたぞオイwwww -- 2015-02-06 (金) 20:33:09
- いっそのこと、迎撃!トラック泊地強襲(甲)、迎撃!トラック泊地強襲(乙)、迎撃!トラック泊地強襲(丙)と、3つページ作って分けるとかは? -- 2015-02-06 (金) 19:40:53
- いい案だとはおもうが それだと初参加組が迷いそうだな あとそれだけ編集できる人数も必要になる -- 2015-02-06 (金) 19:43:00
- マップ以外折りたためばいいんじゃね -- 2015-02-06 (金) 19:43:36
- 救になるのは二方面じゃないってことだね。一応どれにも出せそう。 -- 2015-02-06 (金) 19:42:54
- これはレ級のお出ましフラグですわ… -- 2015-02-06 (金) 19:43:56
- 普通に考えてダブルダイソン+エリレの枡が有ると予想 -- 2015-02-06 (金) 19:44:50
- 中規模とは一体・・・まぁ、最強でも☆12までだろう(慢心 -- 2015-02-06 (金) 19:47:36
- E3で使った艦はE4でも使えるよね?(震え声 -- 2015-02-06 (金) 19:45:33
- その持てる全力を以て反撃って書いてあるし艦縛りはなさそう -- 2015-02-06 (金) 19:49:50
- 圧倒的な難易度…甲だけボスの時間ゲージ回復ありとかだったら尚悩むところだな…うーむ… -- 2015-02-06 (金) 19:47:31
- 圧倒的にかぁ、例えるとダイソン1匹増えるとか? -- 2015-02-06 (金) 19:48:36
- 黄色いレ級がこちらを見ている。 -- 2015-02-06 (金) 19:50:32
- カエレ! -- 2015-02-06 (金) 20:00:51
- ダブル水鬼とか? -- 2015-02-06 (金) 20:07:23
- 黄色いレ級がこちらを見ている。 -- 2015-02-06 (金) 19:50:32
- 大変な事になったね。飛行機が報酬とかだったらかなりの違いが出てくるんじゃないかな?震電来るか!! -- 2015-02-06 (金) 19:48:38
- 来い来い来い!!! -- 2015-02-06 (金) 19:49:56
- これまでの報酬は新装備だけど・・・震電ならありそうだな -- 2015-02-06 (金) 19:51:27
- あ あの幻の艦載機とか 超激レア装備来るなら…とりあえず甲で挑んでいきたいところではあるなぁ -- 2015-02-06 (金) 19:52:21
- 一度突破した海域は難易度変更できないみたいだから、とりあえず最初は最高難度から挑むぜ!(後から難易度下げるフラグ -- 2015-02-06 (金) 19:49:53
- 司令部レベル50未満は自動で丙のみ、100未満は乙丙選択可、100以上は甲乙丙選択可みたいな感じだったりしてな -- 2015-02-06 (金) 19:51:07
- いくつからかねぇ。 -- 100ジャスト提督? 2015-02-06 (金) 19:52:25
- 自分もちょうど100なんだよなぁ… なんか怖いわw -- 2015-02-06 (金) 19:56:40
- ありうるね でも90くらいで甲にしたい!って人もいそうだし 選択権があるレベルもうちょい低いんじゃないかな -- 2015-02-06 (金) 19:54:44
- そのレベル別けなら悩まなくて済むんだけどなぁ。30・50・80とかだったらイベント始める前に禿げるかもしれん…。 -- 2015-02-06 (金) 19:55:09
- いくつからかねぇ。 -- 100ジャスト提督? 2015-02-06 (金) 19:52:25
- 今までの難易度が「乙」だと仮定すると、「甲」はレ級地獄とかそんな感じを想像してしまう。 -- 2015-02-06 (金) 19:52:51
- まさか複数のレ級が同時に牙をむいてくるのか?失禁不可避 -- 2015-02-06 (金) 19:55:16
- 圧倒的に差が付くなら…秋イベぬるすぎ! だった提督向け難易度なんでしょうね。私に甲は無理かなぁ。 -- 2015-02-06 (金) 20:03:40
- 突破しちゃったら難易度変えられない?ってこと先に掘りを高難度でやってから攻略を・・・ってのも手か?資源と時間が充分に温存出来る人の場合だが -- 2015-02-06 (金) 19:54:05
- まあ、甲だとクリアするのが一杯一杯で掘りもまともにやってられない難易度の可能性もあるから状況に合わせて色々考えなきゃいけないかもね -- 2015-02-06 (金) 20:00:29
- 高難度の方が結果的にレア艦が出易い可能性もある。少しずつ様子を見よう -- 2015-02-06 (金) 20:02:49
- E-5まで有りそうだぞ今回 -- 2015-02-06 (金) 19:54:41
- 圧倒的な難易度ってどれくらいなんですかねぇ…報酬やドロップ考えたら結局最高難易度でやるしかないという、二週間のイベントでMIや鉄底海峡並の地獄なんて見たくないぞw -- 2015-02-06 (金) 19:57:21
- ほ、ほら、乙と丙に比べて、だからダブルダイソンやら鬼畜羅針盤はねぇだろ・・・(震え声 -- 2015-02-06 (金) 19:59:44
- ???「呼んだかな?」???「ナンドデモ…沈ンデ…イキナサイ」???「ヒノカタマリトナッテ…沈ンデシマエ…」???「ススミ…タイ…ノカ?」???「(・∀・)カエレ!!」 -- 2015-02-06 (金) 20:01:02
- ないとめあ~~ -- 2015-02-06 (金) 20:02:36
- これでまでの姫と鬼が6隻編成で襲いかかってくるボス……なんてのはナイヨネ… -- 2015-02-06 (金) 20:02:43
- ダブルダイソンに空母おばさん、黄色いレ級にわるさめちゃんとフラソこんな感じとか・・・ -- 2015-02-06 (金) 20:11:29
- 丁でおながいします 丁提督だけに・・・ -- 2015-02-06 (金) 19:58:55
- ふと思ったんだけど難しい甲、平均的な乙って書いてあるけど基準はなんなんだろう?今までのイベントで提督レベル100以上の編成だったのが甲になって99~60辺りが乙にってことなのかな? -- 2015-02-06 (金) 19:59:12
- それだとLv100以上の提督にとっては今までと変わらないってことになりますね。 -- 2015-02-06 (金) 20:02:42
- 運営の言い方からすると甲は更に上っぽい感じも受けるけど、イベントスタートから単縦潜水艦で大破祭りした時みたいに敵編成や羅針盤によっては難易度基準自体信用ならんからなぁ -- 2015-02-06 (金) 20:06:51
- むしろ甲では羅針盤や必要索敵値が荒ぶる可能性 -- 2015-02-06 (金) 20:10:51
- 選べるようになった分、それよりはいくらか差が大きい可能性は高いかなと見てる -- 2015-02-06 (金) 20:14:04
- 甲ーアイアンボトムサウンド・乙ー渾作戦・・・くらいとかですかね? -- 2015-02-06 (金) 20:19:11
- ちょっとぶっこ抜きMAPネタバレやばすぎるよぉ……こんなに鬼畜だなんて聞いてないし……(震え) -- 2015-02-06 (金) 20:00:39
- 自信のない人はもう乙にしておいた方がいいんじゃない -- 2015-02-06 (金) 20:03:35
- 自分達が選んだんだから、レ級出してもいいよね?とかありそうだよね。今までのイベでもレ級だけは出しづらいって感じだったし。 -- 2015-02-06 (金) 20:02:29
- そうなりゃ文句は言えんな 自分が選んだんだし -- 2015-02-06 (金) 20:05:02
- 難易度で御札付くとか恐ろしい事ないよね??? -- 2015-02-06 (金) 20:10:18
- やめてくれ。唯一二方面じゃないことに救いを見出していたのに(懇願) -- 2015-02-06 (金) 20:11:26
- クリアした海域自体が難易度札で固定される感じじゃない?攻略中は難易度変えるとリセットされるみたいだし艦だけ縛られたらいくつ所持艦あっても足りん -- 2015-02-06 (金) 20:16:24
- 甲は5-5レベルということか・・・ -- 2015-02-06 (金) 20:25:01
- 2013秋イベのせいで甲とかやる気が起きない…甲突破より夜戦と羅針盤と激堅ボスの悪夢の方がよっぽど勲章欲しい -- 2015-02-06 (金) 20:05:39
- 遅れるんならも少し早めにアナウンスしてよ -- 2015-02-06 (金) 20:06:13
- 運営がミスしたぞ!!(驚愕 -- 2015-02-06 (金) 20:06:22
- 珍しいですね。タイムリーに気付いたところが。 -- 2015-02-06 (金) 20:23:28
- 司令部レベル96のワイは迷わず乙にします(慎重派) -- 2015-02-06 (金) 20:06:28
- 一度突破したら難易度を変えて再攻略(突破)できない。ということは、攻略後も難易度は変えられる(ただし、突破報酬は1度だけ)という意味だと思うんですが。 -- 2015-02-06 (金) 20:06:52
- それは楽観的に過ぎる見方じゃなかろうか・・・ -- 2015-02-06 (金) 20:10:34
- ドロップ報告のところを(流れちゃったけど)上の案に書き換えました。とりあえず最初はこれでいきましょうか。 -- 2015-02-06 (金) 20:06:57
- ありがとうございます。助かります。これがベストかはわかりませんが、当面はこれで様子を見ればよいかと。 -- 流れた枝の人? 2015-02-06 (金) 20:11:51
- 本気前に朝霜ドロが有るなら、難易度変更を繰り返し本気モード避ける覚悟ができた -- 2015-02-06 (金) 20:08:29
- 全裸待機中 -- 2015-02-06 (金) 20:12:10
- なんだかんだでみんな、イベントをねじ伏せてきたんだ。今回だって、きっといけるさ。 -- 2015-02-06 (金) 20:12:26
- できる!がんばれ!あきらめんなよ!甲に挑戦だ!!! -- シュウ○ウ提督? 2015-02-06 (金) 20:12:42
- ラバウルイン可能 -- 2015-02-06 (金) 20:12:54
- でもねこる・・・・・ -- 2015-02-06 (金) 20:14:31
- 久しぶりに猫との戦いか。 -- 2015-02-06 (金) 20:19:59
- ラバウルは アイアンボトムの時に最初大変だったからねw とりあえずはちょっと待つよw (ラバウル民) -- 2015-02-06 (金) 20:21:16
- はじまったな。 -- 2015-02-06 (金) 20:13:03
- E-5の項目はまだないの? -- 2015-02-06 (金) 20:13:07
- 今回はイベントEO含めて4MAPまでやで、難易度含めたら実質12かもしれないけど -- 2015-02-06 (金) 20:25:52
- さて、トラック泊地を救いに行きますか -- 2015-02-06 (金) 20:14:29
- データに問題が起きるのが怖いんでちょっと待ってる。 -- 2015-02-06 (金) 20:14:39
- 提督レベル100あるから甲は行けるはず。・・・だよね? -- 2015-02-06 (金) 20:15:08
- さらに資材がカンストしてるからいけるはず・・・だよね? -- 2015-02-06 (金) 20:18:15
- バケツもカンストしてるからいけるはずだよね・・・・いけるとはいてない -- 2015-02-06 (金) 20:19:45
- とりあえずパンツは履いときなさい -- 2015-02-06 (金) 20:20:41
- 取り急ぎ、敵編成報告テンプレに作戦項目追加。 -- 2015-02-06 (金) 20:15:17
- E-0突破出来たー!! -- 2015-02-06 (金) 20:17:09
- うむ、割とスムーズに入れた、ちと重いが -- 2015-02-06 (金) 20:19:40
- しかも今日は珍しくWifiの調子がいいときたもんだ -- 2015-02-06 (金) 20:33:52
- メンテ終了のアナウンス来ましたね。でも少し待ってよっと。 -- 2015-02-06 (金) 20:17:32
- 入れたっぽい(ブルネイ -- 2015-02-06 (金) 20:18:11
- ニコ生もうE-2終わった緩いな -- 2015-02-06 (金) 20:18:45
- 入れないww -- 2015-02-06 (金) 20:18:55
- トラック泊地を助けに行くか -- 2015-02-06 (金) 20:19:51
- ネコ━━━━(゚∀゚)━━━━!! -- 2015-02-06 (金) 20:20:28
- E-0再来 -- 2015-02-06 (金) 20:20:33
- 佐世保入れないお(´・ω・`) -- 2015-02-06 (金) 20:20:40
- 始まったか……E-0が…… -- 2015-02-06 (金) 20:20:42
- ああ・・・(入れない:舞鎮) -- 2015-02-06 (金) 20:24:17
- これがE-0、エラー娘可愛すぎんよ~~ -- 2015-02-06 (金) 20:31:27
- ティータイムにしながら時間を置きマース。 -- 2015-02-06 (金) 20:20:53
- 宿毛湾ねこる -- 2015-02-06 (金) 20:21:25
- 単冠の辺境でもねこねこファンタジア -- 2015-02-06 (金) 20:26:33
- 宿毛はいれました。 -- 2015-02-06 (金) 20:32:33
- ラバウルだがトップページにすら繋がらんw、金剛さんとティータイムしてこよっと。 -- 2015-02-06 (金) 20:23:08
- 見に行ってもいない俺提督w まあ焦らなくても 時間はある… 榛名に膝枕してもらいながら 時間がすぎるのを待つとしよう -- 2015-02-06 (金) 20:26:34
- アカツキストはprprして待つんだろうか・・・・。 -- 2015-02-06 (金) 20:28:22
- 単冠湾泊地、繋がらず -- 2015-02-06 (金) 20:24:38
- トップページには繋がったが、それ以上が・・・ -- 2015-02-06 (金) 20:27:18
- 高速戦艦育ててたぜやったー -- 2015-02-06 (金) 20:24:49
- 猫が怖い・・・(;゚Д゚)<入れまセーン -- 鹿屋の昼行灯? 2015-02-06 (金) 20:24:53
- ブイン、入れた直後に猫4回。キャッシュを消しても同じ。 -- 2015-02-06 (金) 20:25:08
- あ、同じだわw 直後に書いてた。じゃあ俺だけじゃないんだな。ちなみに同士ブイン提督。 -- 2015-02-06 (金) 20:25:49
- 木主12連敗中。2013秋から毎回開始直後からイベント参加。ぷかぷか後の猫連発は初めて……。 -- 2015-02-06 (金) 20:32:01
- ブイン同じくエラーする。 -- 2015-02-06 (金) 20:38:42
- 重すぎる……? これまでになく入り辛い。入ろうとすると猫出てくるな。最初ってこんなもんだっけ。いつも時間ズラして参加してたから体感以上に入り辛い。 -- 2015-02-06 (金) 20:25:18
- ま、最悪今日は様子見に徹して、先発隊の情報を参考にさせて貰いつつ作戦練るのもいいかもしれないけどね。甲じゃないとどうなるのやらとかそもそも甲ってどのくらいの敵とか。 -- 2015-02-06 (金) 20:28:45
- くれちん猫ちゃん。すげー久しぶりだな。とりあえず演習だけして飯くって寝て明日から攻略したいんじゃが…。 -- 2015-02-06 (金) 20:25:40
- デイリー消化だけはしたいですよねぇ。勝てるかどうかは分らんですが。 -- 2015-02-06 (金) 20:26:57
- ブインもねこる -- 2015-02-06 (金) 20:26:31
- イベント版サブタイトル「E-0ですね!司令官!!」 -- 2015-02-06 (金) 20:26:58
- イベント版サブタイトル 第02話 「開かず、入れず、始められず!」 -- 2015-02-06 (金) 20:35:50
- 単冠湾入れねえ…明日も仕事なのにこれだものたまんねえわ… -- 2015-02-06 (金) 20:27:55
- 繋がったと思ったら猫ったぜ・・・単冠湾の同志よ。 -- 2015-02-06 (金) 20:30:25
- 単冠同士よ…。こっちも読み込みゲージが進まない…。E-0だな…… -- 2015-02-06 (金) 20:41:16
- ブイン、ログイン鯖には入れても鯖に入れず -- 2015-02-06 (金) 20:28:01
- 鹿屋も入れないっす。なんか謝られた。 -- 2015-02-06 (金) 20:28:42
- 甲はフラル3ヲ改3が当然のように出てくるんですかね -- 2015-02-06 (金) 20:29:09
- 舞鶴ねこまつり? -- 2015-02-06 (金) 20:29:58
- 甲は5-5クラスかな?軽く死ねる -- 2015-02-06 (金) 20:30:10
- 今回は札つくの?それだけが不安なんだが・・・ -- 2015-02-06 (金) 20:30:42
- 難易度選べるようになったんだな~ -- 2015-02-06 (金) 20:30:43
- つかせめて今日中に入って改修だけはしときたいなあ。まあ目当ての35.6cmは明日でも大丈夫だったはずだからいいけど。 -- 2015-02-06 (金) 20:30:49
- 単冠湾猫った -- 2015-02-06 (金) 20:30:51
- まだ入れないのかよ・・・ -- 2015-02-06 (金) 20:30:52
- 遠征だけ飛ばして攻略は翌日にしようと思ったけど、無理だったわ -- 2015-02-06 (金) 20:31:38
- 入れたけどおもいーーーーー44 -- 2015-02-06 (金) 20:31:40
- ショートインできた。そして驚くことに、少なくともE1はお札なし! -- 2015-02-06 (金) 20:31:43
- 難易度は? -- 2015-02-06 (金) 20:32:56
- 甲だから、おそらく乙と丙もなし -- 2015-02-06 (金) 20:36:02
- ちなみに、司令101でも甲を選択できました。難易度は、E1☆8、E2☆9、E3大☆です。 -- 2015-02-06 (金) 20:39:49
- 難易度は? -- 2015-02-06 (金) 20:32:56
- ブルネイは軽いみたい にしても、難易度で悩むな う~ん、どうしよう -- 2015-02-06 (金) 20:32:09
- 掘りはクリア前に乙でやった方がいいとか無いよな…。 -- 2015-02-06 (金) 20:32:28
- つか、このイベント説明のところに書いてある大規模作戦ってなんだろう? もう春イベの告知? -- 2015-02-06 (金) 20:33:02
- トラック猫空襲 -- 2015-02-06 (金) 20:33:14
- おい、まさか各ステージごとに別の艦娘でやれって言うAL作戦の様な方式じゃないだろうな・・・ガクブル -- 2015-02-06 (金) 20:33:33
- E0とか迷信だと思っていたけど、今回は入れないわw -- 2015-02-06 (金) 20:33:36
- ショートランドは猫そうでもない感 -- 2015-02-06 (金) 20:33:40
- 俺も短島普通に入れた -- 2015-02-06 (金) 20:36:51
- 100では難易度選べるね。 -- 2015-02-06 (金) 20:33:40
- まったく入れない…せめてボイスだけでも聞きたいです(ブイン -- 2015-02-06 (金) 20:33:42
- くっそうww バレンタインボイス聞かせろよぉ!www イベント今日からやんねーよぉ!w -- 2015-02-06 (金) 20:36:20
- うっそーマジー?乙とか丙とか選んでいいのは初心者までだよねー!司令レベル120は初心者だから問題ないな。 -- 2015-02-06 (金) 20:34:33
- E-0 クリア -- 2015-02-06 (金) 20:35:19
- タウイは軽い -- 2015-02-06 (金) 20:35:35
- E-Oつらいです・・・ -- 2015-02-06 (金) 20:36:29
- まーた猫祭りかくそが -- 2015-02-06 (金) 20:36:50
- 岩川猫祭り -- 2015-02-06 (金) 20:36:52
- 横須賀はとりあえずログインできてますが、ちょっとレスポンスが重い感じです。 -- 2015-02-06 (金) 20:37:01
- 単冠湾 10回目で勝利、ただ重すぎんよ -- 2015-02-06 (金) 20:37:15
- 単冠かろうじてイン、しかし出撃ボタンからのブラックアウト… -- 2015-02-06 (金) 20:37:25
- あーでも模様替えできるぐらいには軽くなってきた… -- 2015-02-06 (金) 20:43:36
- 横鎮入れたけど重いのであります。 -- 2015-02-06 (金) 20:37:26
- 札はつかないけど、3-2みたいな昼から駆逐だけみたいなマップがあったりしてね。低速 -- 2015-02-06 (金) 20:38:20
- ミス 低速3以上とか。札っていう縛りがないと逆にこんなことがあるんじゃないかと思ってしまう -- 木? 2015-02-06 (金) 20:40:02
- 司令レベル98 難易度全種類選択可能 -- 2015-02-06 (金) 20:38:21
- やはり佐世保最強 入れた -- 2015-02-06 (金) 20:38:51
- とおもったら土下座猫ー!!!!! -- 2015-02-06 (金) 20:39:42
- よしログインできた。猫久しぶりに見たな。で、猫でどうやって遊ぶんだっけ?土下座娘をクリックしても何も動かないんだが、ばぐ? -- 2015-02-06 (金) 20:38:58
- 安定のショートランド鯖。 13年秋イベから参戦してるけどイベント中含めて猫には片手で足りるほどしか遭遇してない。 遭遇してる提督諸氏は・・・お疲れ様です!← -- 2015-02-06 (金) 20:39:03
- 入れたはいいが、秘書艦が一向に姿を表さない -- 2015-02-06 (金) 20:39:14
- トラックin自体はできるが母港前に猫空爆 -- 2015-02-06 (金) 20:39:48
- 同じく。 -- 2015-02-06 (金) 20:48:39
- 単冠湾、入れたが重い・・・ -- 2015-02-06 (金) 20:40:53
- ブルネイ入れた。ということで、電と共に早速乗り込んでくるぜ!情報?知らんな!! -- とある司令官? 2015-02-06 (金) 20:41:06
- 関係ないとこで夜戦BGMとか流れたんだけど、バグかな? -- 2015-02-06 (金) 20:41:20
- 司令82でも難易度設定可能 -- 2015-02-06 (金) 20:41:45
- メッチャ重い・・・(;゚Д゚)<これが噂のネコ爆か・・・!? -- 鹿屋の昼行灯? 2015-02-06 (金) 20:42:06
- 指令レベル58だと甲作戦選べません -- 2015-02-06 (金) 20:43:04
- 74でも選べない模様 -- 2015-02-06 (金) 20:46:11
- ヘルメット娘登場した。ラバウルです。 -- 2015-02-06 (金) 20:43:10
- 岩川ねこねこねこ。黄身をのっけた子かわいいね~ -- 2015-02-06 (金) 20:43:13
- 猫っつか、今はメンテ娘が謝り倒してる状態だなw -- 2015-02-06 (金) 20:43:28
- 難易度変更の仕様、MIイベントで実装して欲しかったわ・・・そうすればE6で震電改がきたかもしれん。試製41cmもらっても産廃装備だからなぁ -- 2015-02-06 (金) 20:44:27
- 試製41cmは支援で結構お世話になってるなあ。体感程度だけど。震電と比べたらアレだけども。 -- 2015-02-06 (金) 20:46:53
- 鹿野基地は安全…だと思う -- 2015-02-06 (金) 20:44:58
- コチラパラオ泊地、猫爆撃ノタメ進軍デキズ。救援サレタシ -- 2015-02-06 (金) 20:45:25
- パラオ入れた、救援は諦め自力で突破せよ -- 2015-02-06 (金) 20:50:27
- 各部隊ニ戦況改善ノ兆シアリ。奮起シ突破ニ全力ヲ傾ケヨ。 -- 2015-02-06 (金) 20:55:29
- 我爆撃ヲ突破、コレヨリ攻略ニ入ル。応援ノ言葉ニ礼 -- 2015-02-06 (金) 21:01:26
- あーさすがリンガ鯖は快適ですわー -- 2015-02-06 (金) 20:45:40
- 俺もリンガで良かったわと今あらためて思ってるわww -- 2015-02-06 (金) 21:09:12
- 保有艦4空きでも出撃できない…まずはコンビニに出撃か… -- 2015-02-06 (金) 20:45:59
- そこは基本、毎回五隻分の空きが必要だよ。 -- 2015-02-06 (金) 20:47:44
- コンビニが空いてるうちにはよw -- 2015-02-06 (金) 20:50:21
- 空いてる時間が限られるコンビニとは一体……。 -- 2015-02-06 (金) 20:52:04
- それなりに猫も出没してるみたいだねえ。まあDMMのログインサーバが吹っ飛んだ時に比べれば遥かにマシだがw -- 2015-02-06 (金) 20:46:56
- 当方は佐世保、ネコってます…みなさんどうですか -- 2015-02-06 (金) 20:48:10
- ブインは突破。漸く落ち着いてきたかな? 何にせよやっとだなあ。 -- 2015-02-06 (金) 20:48:26
- どこから書き込まれてるか分からないけど出撃ドロップ/イベント海域ログ_2014秋_07に対して今イベントのドロップ情報が書き込まれてる模様 -- 2015-02-06 (金) 20:49:46
- 迷わず甲を選択してきた、公開はしていない -- 2015-02-06 (金) 20:49:51
- 幌筵泊地は、押し寄せる流氷に阻まれて封鎖されているが如し。 -- 2015-02-06 (金) 20:50:45
- 砕氷艦大泊の御蔭(?)で作戦行動が可能になりました。 -- 2015-02-06 (金) 21:00:39
- 甲は花びら三回転でした -- 2015-02-06 (金) 20:51:15
- 難易度甲、90lvで選択確認 -- 2015-02-06 (金) 20:51:51
- こちら舞鶴、猫発生中 -- 2015-02-06 (金) 20:53:11
- 同じく舞鶴、たった今入れたので演習中。お武運を -- 2015-02-06 (金) 21:03:02
- 同ジク舞鶴、ログインデキズ。貴官ノ作戦成功ヲ願フ -- 2015-02-06 (金) 21:22:19
- 同ジク舞鶴、ログインスラデキズ。貴官ノ作戦成功ヲ願フ -- 2015-02-06 (金) 21:24:43
- E-1、6隻編成だとたどりつけないっぽい? -- 2015-02-06 (金) 20:54:05
- E-1は6隻でも行ける 駆逐5軽巡1 索敵値39くらい -- 2015-02-06 (金) 21:02:47
- ごめん書き忘れた丙でしている -- 2015-02-06 (金) 21:03:30
- 索敵が大事、6隻で問題ない。 -- 2015-02-06 (金) 21:06:38
- これってE-1は甲、E-2は乙とかは無理なのかな?最初に甲を選んだらE-2E-3も強制甲なの? -- 2015-02-06 (金) 20:55:07
- 作戦ごとに選べるでしょ多分 -- 2015-02-06 (金) 21:25:29
- 岩川入れた -- 2015-02-06 (金) 20:55:10
- 岩川、E-0突破 -- 2015-02-06 (金) 20:55:12
- ようやく入れたー!と思ったがめちゃくちゃ重い!猫きそうで怖い -- 2015-02-06 (金) 20:56:10
- ブルネイ、入れることは入れるが、今までに経験が無いくらいに動作が重い。 -- 2015-02-06 (金) 20:57:43
- 人によって違うのかな?うちもブルネイだけど軽いよ と打ち込んでたら急に猫ったorz -- 2015-02-06 (金) 21:21:39
- 逆安定の横鎮。え?一回も猫ってないけどこれ本当に横鎮だよね?<E1-5出撃目 -- 2015-02-06 (金) 20:58:27
- みなさん難易度はどうします?戦力はそろってるけど、甲にするか乙にするか・・・ -- 2015-02-06 (金) 20:58:33
- 2週間だし小規模ほどほど難易度だと思って先週開発祭りやっちまったぜ・・・指令レベル的に甲一択だが、5-5レベルで収まっててくれれば何とかなるが・・・ -- 2015-02-06 (金) 20:58:39
- 宿毛湾ロード状態から動かない… -- 2015-02-06 (金) 20:58:55
- ちょっとまって!天城ってE-3報酬じゃないの!?まさかE-5ドロップとかじゃないだろうな!!資材と時間的にもE-4報酬が限界だぞ! -- 2015-02-06 (金) 20:58:57
- トラック泊地、やっと入れました -- 2015-02-06 (金) 20:59:09
- E-0攻略情報はどこですか -- 2015-02-06 (金) 21:20:18
- 比叡の限定ボイスww -- 2015-02-06 (金) 20:59:27
- 単冠湾泊地ニ於テ猫吹雪発生ス 本日ノ艦隊行動ニ支障大ナリ -- 2015-02-06 (金) 21:00:06
- ブイン基地周辺ニ於テ同様ノ空模様ニ遭遇ス。本日天候荒続キニ付キ各自波間ニ注視サレタシ。 -- 2015-02-06 (金) 21:26:59
- とりあえず一周は出来たけど、司令部83、編成は平均レベル30(育成忘れ)の夕張改・漣改・時雨改・島風改・電改・夕立改で、ACDGKを通過。Aマスにはエリートカ級・カ級*2、C気のせい、Dフラグカ級・エリートカ級・カ級、Gフラホ級・フラワ級・ -- 2015-02-06 (金) 21:01:38
- 途中送信失礼。フラワ級、駆逐*2、ヨ級出現。これ皆甲作戦ね。 -- 2015-02-06 (金) 21:02:30
- あ、ワ級は一隻だけです。続きということでお願いします。連投失礼 -- 2015-02-06 (金) 21:03:33
- 岩川は入れたが表示遅いねえ -- 2015-02-06 (金) 21:03:23
- 指令71では甲選択不可。乙、丙は選択可能 -- 2015-02-06 (金) 21:04:47
- こちらタウイ、『本日平和ナレドモ、ヤヤ重シ』 -- 2015-02-06 (金) 21:04:50
- E1進撃、ボス前で逸れたからいいようなものの、其処でネコった。その後入れず。鹿屋サバ -- 2015-02-06 (金) 21:05:00
- E-1ボス戦でヴォーカル入り「吹雪」が流れる。当然ながらボスは潜水艦だから対潜装備揃えてないと無理ゲー -- 2015-02-06 (金) 21:09:04
- 作戦要綱で対潜戦闘って出ているんだから対潜装備積まずに行く奴はいないだろ……いないよな? -- 2015-02-06 (金) 21:24:20
- 対潜入れちゃうとサビが聞けないっw -- 2015-02-06 (金) 21:38:37
- E-1 ボス到達には索敵値必要っぽい軽2駆4でBOSS到達 -- 2015-02-06 (金) 21:10:23
- 「提督が鎮守府に着任しました。これより艦<突然の猫土下座>」 -- 2015-02-06 (金) 21:10:42
- E-1 軽巡2隻、駆逐艦4隻で回ってみたけど必ず最初で左にいくんかな・・・ボスにたどり着けんぞ -- 2015-02-06 (金) 21:11:12
- 索敵値じゃね -- 2015-02-06 (金) 21:13:08
- 難易度変更するとゲージ回復確認 -- 2015-02-06 (金) 21:11:44
- 突破済の海域は? -- 2015-02-06 (金) 21:32:28
- E-1マップの画像をクリックしても「迎撃!トラック泊地強襲 にそのファイルは見つかりません」と出るんだが -- 2015-02-06 (金) 21:12:11
- E-1マップの画像をクリックしても「迎撃!トラック泊地強襲 にそのファイルは見つかりません」と出るんだが -- 2015-02-06 (金) 21:12:12
- よく分からんが、編集の変更が反映されない状況と同じようなもん。暫く時間おいてからクリックするといいと思う。 -- 2015-02-06 (金) 21:24:47
- まさかのボーカル曲www -- 2015-02-06 (金) 21:12:36
- 司令Lv79だと乙、丙しか選べませんでした。 -- 2015-02-06 (金) 21:15:00
- クリア後難易度変更の再度突破不可能って、ゲージ破壊でなくても掘るときに難易度下げることもできないってこと?E1で誰か試せないかな -- 2015-02-06 (金) 21:16:02
- パソコンはだめだったがスマホで火狐から入れた -- 2015-02-06 (金) 21:17:53
- 吹雪はテンションあがるねぇ -- 2015-02-06 (金) 21:18:50
- なんていうか、リアル地名なのね今回。 -- 2015-02-06 (金) 21:19:33
- こちら鹿屋、入れない。 -- 2015-02-06 (金) 21:20:01
- 鹿屋…さっきまでは入れたんだけど…閉じたらはいれなくなってもーたorz -- 2015-02-06 (金) 21:27:19
- 同じく猫ってからまったくダメだ、トラックより先に陥落したか -- 2015-02-06 (金) 21:29:12
- あら、みんな同じなのね。鹿屋完全に落ちちゃってるのかな…デイリー任務は終わってるけど入渠させて欲しかった…。あと遠征… -- 2015-02-06 (金) 21:33:55
- 指令部レベル84で難易度甲確認。 -- 2015-02-06 (金) 21:20:50
- 指令部レベル84で難易度甲確認。 -- 2015-02-06 (金) 21:20:56
- 鹿屋基地 絶賛猫祭り開催中! 泣けるwww -- 2015-02-06 (金) 21:22:26
- 今鹿屋入れない -- 2015-02-06 (金) 21:22:29
- これE1で甲のままゲージ破壊したら強制的にE2以降も甲のまま? -- 2015-02-06 (金) 21:22:39
- 次も選択できるッぽい ネコっちゃったから確認はできないが -- 2015-02-06 (金) 21:26:47
- 当方鹿屋基地、猫ノ強襲ニヨリ演習スラ儘ナラズ被害甚大ナリ -- 2015-02-06 (金) 21:23:06
- 本日ノ空模様甚ダ落チ着カズ。十分ニ注意サレタシ。 -- 2015-02-06 (金) 21:29:53
- もう今日はイベは諦めてデイリークエ消化しようと思ってオリョクル中に猫ってその後DMMログインすら出来ず…鹿屋サバ -- 2015-02-06 (金) 21:24:22
- E1突破後猫った 報酬(烈風601空等)もらった後だからよかったけど -- 2015-02-06 (金) 21:24:25
- 烈風601マジで? -- 2015-02-06 (金) 21:26:43
- 乙選んだけど甲や丙は分からない -- 2015-02-06 (金) 21:28:00
- あと家具職人とチョコももらえた -- 2015-02-06 (金) 21:29:55
- 烈風601マジで? -- 2015-02-06 (金) 21:26:43
- 佐伯湾、先程まで快適であったが突然のエラーに驚愕を禁じ得ない。 -- 2015-02-06 (金) 21:25:27
- 鹿屋おーもーいぃー。なんとか浜風の限定グラだけは見れたけど、旗艦を時雨に変えようとしたら締め出されてそのあと入れないぃー。 -- 2015-02-06 (金) 21:26:36
- ダメだぁ。DMMにすら繋げなくなった。ただでさえウチ回線細いのに……。人が増えたからかなぁ。去年の夏と秋はこんなことなかったのに。以上、愚痴でした。もう寝まーす。明日も仕事だしぃ。ファッッック。 -- 木主? 2015-02-06 (金) 21:45:12
- 丙E1クリアの平均レベル教えてください -- 2015-02-06 (金) 21:27:01
- コメントの場所間違えましたすいません -- 2015-02-06 (金) 21:32:01
- ドロップ報告はここじゃないよう。微妙に書式も違うし。 -- 2015-02-06 (金) 21:33:32
- あああ、ごめん。被った。 -- 枝主? 2015-02-06 (金) 21:34:21
- ドロップ報告はここじゃないよう。微妙に書式も違うし。 -- 2015-02-06 (金) 21:33:32
- 指令部レベル81で難易度甲確認しました -- 2015-02-06 (金) 21:29:47
- バレンタインボイス聞けたし 遠征更新させたし… よし今日はもうやめておこうかな なお友達には「レベリング美味しい」とか 挑発的な発言頂きましたーwwww -- 2015-02-06 (金) 21:31:25
- 1時間以上ずらしてもダメなのかよ -- 2015-02-06 (金) 21:31:43
- 入れない人は寝た方がいい 夏は次の日の早朝まで入れなかったから ということで自分は寝る -- 2015-02-06 (金) 21:32:15
- ワイ鹿屋提督、猫にすら会えず無事死亡 -- 2015-02-06 (金) 21:34:20
- サバ陥落してるww -- 2015-02-06 (金) 21:34:28
- こちらブルネイ!敵猫からの空爆により基地機能喪失しました! -- 2015-02-06 (金) 21:34:44
- ブルネイより、やはり猫の空襲がはげしい模様。ボス前でエラー、えらー……。 -- 2015-02-06 (金) 21:36:07
- 鯖死んだくせぇ -- 2015-02-06 (金) 21:35:57
- トラックも落ちた -- 2015-02-06 (金) 21:38:04
- ブルネイ、dmm.comすら接続できない始末 -- 2015-02-06 (金) 21:36:35
- 索敵の計算式見て笑ってしまったwすごいなw -- 2015-02-06 (金) 21:37:03
- 夏と秋とは違って、一度出撃した艦体でも全員継続して使えるのか? 運営ツイート見てもよく分からんかった -- 2015-02-06 (金) 21:38:23
- ここより情報はまとめサイトの方が早かったりする -- 2015-02-06 (金) 21:38:28
- 鹿屋基地ネコにすら逢えない -- 2015-02-06 (金) 21:38:42
- 幌筵もログインできず.. -- 2015-02-06 (金) 21:38:47
- おいおい既に空襲を受けているではないか。ラバウルから援軍をよこそう -- 2015-02-06 (金) 21:39:22
- DMMのオンラインゲームのページまで落ちてるぜ こりゃダメだなぁ -- 2015-02-06 (金) 21:39:36
- こちら鹿屋。他のオンラインゲームにも入れない。 -- 2015-02-06 (金) 21:40:14
- アイギスも入れないからDMMのログイン鯖が死んでると思う。艦これ自体はログインしてあったから今できてるし -- 2015-02-06 (金) 21:41:17
- 鹿屋ー!ねこー! -- 2015-02-06 (金) 21:42:01
- 敵機の爆撃よりも猫空襲の方がよっぽど被害甚大ってどういうこっちゃ・・・。 -- 2015-02-06 (金) 21:42:35
- かんぱには入れるぞ -- 2015-02-06 (金) 21:43:08
- DMM自体が陥落した模様 -- 2015-02-06 (金) 21:44:09
- どうやらE1の -- 2015-02-06 (金) 21:44:57
- 鹿屋壊滅?一時は入れたけど、猫•永遠のプカプカ丸に続き、現在はデータ受信出来ませんと言う新手の攻撃。新規入れすぎたと違うんか? -- 2015-02-06 (金) 21:45:57
- 運営によると「全サーバ群ともアクセスが集中し、不安定な接続状況になっていますが、特に「鹿屋基地サーバ」は過剰アクセス状態となっており接続が極めて厳しい状況となっています。」だそうで -- 2015-02-06 (金) 21:46:15
- 鹿屋まじか・・・ -- 2015-02-06 (金) 22:25:37
- BCFが気のせい(戦闘回避)です -- 2015-02-06 (金) 21:48:10
- Iもでした。 -- 2015-02-06 (金) 21:50:57
- 鹿屋やっぱほぼ落ちてるってさ、運営からアナウンスあった -- 2015-02-06 (金) 21:48:28
- と言うか、Wikiのページも重いね、こんだけ書き込み増えりゃ当たり前だけど。書き込んだはいいけど情報遅かったみたいスマン -- 2015-02-06 (金) 21:50:59
- なーに、お風呂でぷちぷちでも潰してればあっという間さ -- 2015-02-06 (金) 21:51:39
- その後に超盛りのカツカレーで。 -- 2015-02-06 (金) 22:21:53
- やっぱりか。去年の春からやってるけど、ここまでのE-0は初体験だわ。 -- 2015-02-06 (金) 21:52:50
- アイエェェェェェェ?!ネコ、ナンデ?? -- 2015-02-06 (金) 21:50:16
- 鹿屋無事死亡のお知らせ -- 2015-02-06 (金) 21:51:02
- そもそも甲以外を載せる必要が無い -- 2015-02-06 (金) 21:51:15
- 「速報」鹿屋入れた -- 2015-02-06 (金) 21:51:52
- ホントだ情報ありがとう。しかし、まだ遠征帰ってきてないとこあるな…寝る前遠征は出したいがそれまでサバ持つかな… -- 2015-02-06 (金) 21:57:29
- 遠征出そうと思ったらまた猫って入れなくなった -- 2015-02-06 (金) 22:02:24
- まだ猫るのにゃー! -- 2015-02-06 (金) 22:17:31
- まだ猫るのにゃー! -- 2015-02-06 (金) 22:17:33
- 精鋭艦隊てなんぞ -- 2015-02-06 (金) 21:52:24
- 入れないから、明日薄暮攻撃をかける(早朝にログインする) まあ、大勢にまねされたら意味ないんだけどね -- 2015-02-06 (金) 21:53:13
- ログインしてあればOKのようだけど、 -- 2015-02-06 (金) 21:53:27
- e1ボスbgm 吹雪 -- 2015-02-06 (金) 21:54:32
- この不安定な状況で出撃したくないな -- 2015-02-06 (金) 21:54:58
- 今回も出撃した娘が御札貼られて使用不可ってことはあるの? -- 2015-02-06 (金) 21:55:39
- 取り敢えずE-1出撃ではつかなかったよ -- 2015-02-06 (金) 22:03:01
- E-1出撃でお札はつかなかったよ -- 2015-02-06 (金) 22:06:53
- 急に猫った…ボス手前だったのに哀しい -- 2015-02-06 (金) 21:56:20
- それでも安定して入れるリンガ最強 -- 2015-02-06 (金) 21:56:34
- 提督LV74で甲選択できない模様… -- 2015-02-06 (金) 21:58:16
- まだ慌てる時間じゃない。イベでの鯖落ちはいつものことだし、人柱の報告を精査して作戦を組み立てるんだ -- 2015-02-06 (金) 21:58:19
- 左ルート限定?弾薬消費ゼロ… -- 2015-02-06 (金) 21:58:36
- 対潜では弾薬消費しないぞー -- 2015-02-06 (金) 22:14:07
- 今日はインできないっぽい?今日はE-0の情報収集しかできないな -- 2015-02-06 (金) 22:06:44
- 出撃と直接関係ないけど出撃資格を満たさないときに「保有艦枠に余裕がありません」「保有装備枠に余裕がありません」って出てくるのって今回のアプデでの改善かな? -- 2015-02-06 (金) 22:08:22
- E1の海域撃破ボーナスの表示が3つになってます。誰か統一修正をお願いします。 -- 2015-02-06 (金) 22:11:30
- 運営ヨリ鹿屋基地ニ猫空襲終息、復旧ノ知ラセアリ -- 2015-02-06 (金) 22:12:15
- 一時的ニ入レタ、シカシ再ビ接続不可トナッタ模様… -- 2015-02-06 (金) 22:25:25
- ソノ情報ハ誤報ナリ。未ダニ着任後猫ッテ任務遂行不能。 -- 2015-02-06 (金) 22:26:51
- 10分くらい中々快適だったけど復帰の報告受けて一斉に入ってきたのかあっさり落ちたね。しょうがないとは言え完全復旧とは一体何だったのか… -- 2015-02-06 (金) 22:48:10
- 乙でE1をクリアした後E2以降で丙は選べるのだろうか。謎。どなたか教えてください。 -- 2015-02-06 (金) 22:12:38
- 各海域ごとに難易度選択させられるから大丈夫。 -- 2015-02-06 (金) 22:23:49
- ありがとうございます、助かります -- 2015-02-06 (金) 22:31:39
- 各海域ごとに難易度選択させられるから大丈夫。 -- 2015-02-06 (金) 22:23:49
- E1:軽1駆5(ソナーセットと電探1) Bルート2回Aルート3回でクリアー -- 2015-02-06 (金) 22:13:24
- ボスいけぬぇ、、、、 -- 2015-02-06 (金) 22:15:11
- 索敵値がある程度必要と思われる -- 2015-02-06 (金) 22:29:50
- ボスの前に鯖が堕ちたェェ -- 2015-02-06 (金) 22:32:47
- 索敵値がある程度必要と思われる -- 2015-02-06 (金) 22:29:50
- 公式通達的には安定したっぽい? BGM吹雪なら吹雪旗艦で安定してボス行けたりしないかなー・・・普通に索敵次第か -- 2015-02-06 (金) 22:17:39
- また落ちてない・・・? -- 2015-02-06 (金) 22:21:59
- 落ちてるね。ワイ鹿屋 -- 2015-02-06 (金) 22:39:16
- 質問です。E-1 で甲を選んだ場合、E-2以降で難易度選択できるでしょうか? -- 2015-02-06 (金) 22:19:13
- できるよ -- 2015-02-06 (金) 22:28:55
- ありがとうございます -- 2015-02-06 (金) 22:33:42
- できるよ -- 2015-02-06 (金) 22:28:55
- 誰か乙の情報を間違った場所に書いているようです -- 2015-02-06 (金) 22:26:33
- なんか猫多いと思ったら鹿屋が陥落したのか・・・ 遠征だけでも回したいのに・・・ -- 2015-02-06 (金) 22:28:14
- 完全復旧とか言っておいてこれだからなー -- 2015-02-06 (金) 22:44:22
- 鹿屋全然ダメだ、すぐ猫る -- 2015-02-06 (金) 22:34:04
- 未だに鹿屋入れんのだが・・・ 俺だけ? -- 2015-02-06 (金) 22:34:20
- 俺もだb -- 2015-02-06 (金) 22:39:39
- 同じく鹿屋 さあ始めるかと思ったらぷかぷか丸から猫りまくり -- 2015-02-06 (金) 23:01:02
- E1ボスS勝利→シャッター→猫ww今回鹿屋はかなりヤバイ? -- 2015-02-06 (金) 22:34:30
- 鹿屋、再度死亡セリ -- 2015-02-06 (金) 22:35:11
- 提督達がイベの為に集結したトラック泊地を迂回して、直接本土の鹿屋基地を襲撃、陥落させてからトラック泊地を挟撃して一網打尽にする作戦か・・・恐ろしい(特に本土側からの敵艦はエラー娘級と思われるし) -- 2015-02-06 (金) 22:38:29
- E2航巡なしの編成教えてください難易度は乙です -- 2015-02-06 (金) 22:38:50
- 鹿屋、再度死亡した模様 -- 2015-02-06 (金) 22:39:29
- 左周りのルートは死ねるな -- 2015-02-06 (金) 22:39:40
- 指令部レベル80で難易度甲確認 -- 2015-02-06 (金) 22:41:06
- E-1クリア報告横目にまだ画面真っ白じゃねーか鹿屋。半日分棒に振るどころか遠征すら出せないとかいい加減にしろよ -- 2015-02-06 (金) 22:42:55
- ちょいとなんかサーバーに負担掛かってたっぽいから今晩は演習やる程度に控えてたけども、やっぱきつい感じかー。 -- 通りすがりのショートランド提督? 2015-02-06 (金) 22:43:45
- 鹿屋 公式で回復宣言して直後は入れたけどまた全くつながらなくなっている・・・ -- 2015-02-06 (金) 22:44:50
- 早くなんとかしてほしいよねー -- 2015-02-06 (金) 23:14:17
- 鹿屋だけど全然駄目だ。さっきちょっと入れたけど今はもうどうにもならん。遠征とデイリー演習だけでもなんとかしたいけど・・・ -- 2015-02-06 (金) 22:46:58
- これは酷い。 -- 2015-02-06 (金) 22:47:35
- 鹿屋やっぱ死亡してたのか 完全復旧とか言っておいてこれか -- 2015-02-06 (金) 22:48:29
- 鹿屋って人少なそうなイメージだったんだけど違うのか -- 2015-02-06 (金) 22:51:32
- くそぅ、なぜうちの会社は艦これのイベントが始まる週になると残業体制&休日出勤になるんだぁorz 先輩方のご武運をお祈りします! -- 2015-02-06 (金) 22:51:51
- E-1 甲 S で時津風確認 司令部Lv:94 -- 2015-02-06 (金) 22:53:29
- よしッ入れたッ!! -- 2015-02-06 (金) 22:53:46
- ショートランドが落ちるなんてこと、あるもんですか(慢心 -- 2015-02-06 (金) 22:53:53
- この「◦一度攻略した冬イベ海域は、作戦難易度を変えての再攻略(突破)はできません」というのはゲージ破壊したらそれ以降はゲージ破壊したときの難易度で固定されるってことでおっけー?それともゲージ破壊された状態だけど挑戦する難易度は毎回選べるって感じ?鹿屋でログインできないから全然情報ないんだ。 -- 2015-02-06 (金) 22:56:17
- ゲージ破壊したら難易度は固定だね、破壊前だとゲージ復活で再挑戦 -- 2015-02-06 (金) 23:41:08
- ワイ鹿屋提督、ボス前3連続猫により無事死亡 -- 2015-02-06 (金) 22:56:37
- wikiのE1攻略情報の東周り、西回りって逆じゃない?アルファベットはあってるけど。勘違いだったらすまぬ -- 2015-02-06 (金) 22:58:05
- 右回り左回りとちがって、東回りは東側を回るってことだから今のままで合ってる…と思うよ -- 2015-02-06 (金) 23:19:15
- 右回り左回りとちがって、東回りは東側を回るってことだから今のままで合ってる…と思うよ -- 2015-02-06 (金) 23:21:44
- 鹿屋基地所属提督の悲鳴を聞いてると、何だか普通に遠征や演習を回してるこっちがいたたまれない気分に・・・ -- 単冠湾泊地よりの電信? 2015-02-06 (金) 23:01:48
- 鹿屋基地所属提督の悲鳴を聞いてると、何だか普通に遠征や演習を回してるこっちがいたたまれない気分に・・・ -- 単冠湾泊地よりの電信? 2015-02-06 (金) 23:01:53
- 艦隊これくしょん、かんこれ♥→猫 始まります!→猫 どうぞよろしくお願いします→猫 船プカア・・・→猫 -- 2015-02-06 (金) 23:03:52
- 猫ォォォ -- 2015-02-06 (金) 23:05:35
- 初突入時に甲乙丙を選択。2回目以降はエリア説明右上の「作戦計画変更」で難易度変更可。ただしボスゲージは回復するので注意サレタシ。 -- 2015-02-06 (金) 23:06:38
- 鹿屋なのにプレイ不かのーや… -- 2015-02-06 (金) 23:07:48
- 鹿屋はイベント時間延長せーや -- 2015-02-06 (金) 23:23:11
- ワイ鹿屋、だめだこりゃ -- 2015-02-06 (金) 23:08:08
- 疲労がやばい -- 2015-02-06 (金) 23:09:29
- 鹿屋提督は今回いきなりラスボス -- 2015-02-06 (金) 23:10:17
- 鹿屋ヨリ各鎮守府ヘ 我、猫爆撃ヲ受ク。トラック泊地ヲ放棄、直チニ本土防衛ニ切リ替エラレタシ。(おい -- 2015-02-06 (金) 23:10:23
- 出撃はいつもどおり、母港5、装備20の空きが必要ですね -- 2015-02-06 (金) 23:11:17
- 鹿屋が死んで1時間以上経つのに運営からのアナウンスは未だ無し せめて何かしらの情報を出してくれないとこっちもどうしていいか分からん -- 2015-02-06 (金) 23:12:48
- 運営何しとんの、、、 -- 2015-02-06 (金) 23:15:13
- もう運営帰ってビール飲んでんのかよ。艦これ運営のことだから、ツイッターで1~2行謝罪載せるだけで終わりなんだろうけどさ、ほんと課金サービスなの忘れてんのかと -- 2015-02-06 (金) 23:15:20
- 煽りは余所で -- 2015-02-06 (金) 23:37:50
- [悲報] 鹿屋完全死亡 てかこのwikiも重くなってるっぽい? -- 2015-02-06 (金) 23:17:07
- うちも鹿屋ですが、たまに少しだけログインできたんで、もう編成とかキラ剥がれたのとか問わずになら朝出した遠征そのまま出せましたが・・・デイリーやら演習やらはもう諦めかけですね。E0の脅威を初めて知りましたが、今日ほど鹿屋を選択して後悔するのは初めてですね。 -- 2015-02-06 (金) 23:19:06
- 今までは画面切り替えとかで猫る感じでしたが、何の予兆もなくがんがん猫るので、ほぼ何も出来ませんね。何を持って完全復旧なのやら・・・ -- 2015-02-06 (金) 23:25:14
- 入れるたびに編成選んで誰かを入れ替えるたびに猫。やっと1艦隊入れ替えたところでぷかぷか丸すら見る事無く猫…。なんとか遠征出したいがこりゃ無理だ。取り敢えずアナウンスは欲しいよなぁ -- 2015-02-06 (金) 23:27:23
- 鹿屋はぷかぷか丸どころか画面真っ白になるしね -- 2015-02-06 (金) 23:30:39
- ログインできたと思ったら10分以上ぷかぷか丸で、そのバックに放置ボイスが聞こえてくるというシュールな事態にw「おぉーい」ってこっちが言いたいわ! -- 2015-02-06 (金) 23:43:26
- しくじった…e1深く考えず「丙」選んで…601を逃した…寝るぜ! -- 2015-02-06 (金) 23:19:22
- E-2 戦戦空空駆雷 でBCFH通れる -- あいあいあ? 2015-02-06 (金) 23:19:41
- 違和感を感じていたがこのページ「MAP&ROUTE」がないんだな。編集できる方誰かお願いします・・ -- 2015-02-06 (金) 23:22:57
- リンガは平常運転です・・・すまん(´・ω・`) -- 2015-02-06 (金) 23:23:09
- 鹿屋は大丈夫、そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。 -- 2015-02-06 (金) 23:23:43
- 俺にもありました。 -- 2015-02-06 (金) 23:25:46
- 鹿屋基地ネコだらけで全然プレイできねえ -- 2015-02-06 (金) 23:25:23
- E1クリア提督へ、クリア後の難易度変更はできますか? -- 2015-02-06 (金) 23:25:27
- 出来ないです(運営twitter参照 -- 2015-02-06 (金) 23:49:36
- ドロップ報告はここじゃねーぞ -- 2015-02-06 (金) 23:45:03
- 鹿屋エラー連発。本日最終遠征出せず。 -- 2015-02-06 (金) 23:28:39
- お前等の猫日記とか要らねえからチラ裏にでも書いてろ。情報見辛いだろ鬱陶しい。 -- 2015-02-06 (金) 23:29:00
- E1甲でクリアしちゃってだいじょぶかな? 堀とか考えてクリアすらためらう -- 2015-02-06 (金) 23:31:17
- 鹿屋提督。もうダメかな -- 2015-02-06 (金) 23:31:20
- つまり今回はお札ないってことでいいんだな? -- 2015-02-06 (金) 23:32:10
- E-2まで来てるけど札付かないね -- 2015-02-06 (金) 23:35:00
- 鹿屋基地はダメだねー、すぐ猫る。こりゃ今日イベ出撃は止したほうが良さげ。ボス行けても猫ったら意味ないしな…。 -- 2015-02-06 (金) 23:32:16
- 鹿屋、祈れば5~10回に1回くらい中に入れるので、今日はその隙に遠征だけ回す日ですね。 -- 2015-02-06 (金) 23:32:26
- もとい、E1クリア提督へ、クリア後にE1の難易度変更はできますか? 丙だと無傷で弱小駆逐艦の育成ができるので・・・ -- 2015-02-06 (金) 23:34:20
- たぶん出来ません。甲でクリアしたら甲の文字が入った勲章が出て難易度選択するところが見当たりません。 -- 2015-02-06 (金) 23:40:11
- ありがとう。ということは結局いい装備が欲しい以上難易度は甲で行くしかないってことか。ゲージ破壊までは丙も有効に使おうかな。 -- 2枝? 2015-02-06 (金) 23:45:49
- 難易度変えるとゲージ回復するみたいですよー? -- 2015-02-06 (金) 23:52:40
- 俺もこれ知りたい。鹿屋は何も情報が…。パッと見、攻略は甲でも余裕っぽいけど欲しいドロップが丙でも落ちるなら掘りは丙でやりたいかも。 -- 2015-02-06 (金) 23:41:46
- むりっぽいよ。クリアしたらずっとその難易度みたい -- 2015-02-06 (金) 23:47:31
- よくよめ -- 2015-02-06 (金) 23:55:28
- たぶん出来ません。甲でクリアしたら甲の文字が入った勲章が出て難易度選択するところが見当たりません。 -- 2015-02-06 (金) 23:40:11
- 必殺技名:完全復旧(パーフェクト・ダンシングキャット) 効果:鹿屋民は死ぬ -- 2015-02-06 (金) 23:40:44
- おろ?安定したか? -- 2015-02-06 (金) 23:41:25
- 1-5雑魚3戦周回で駆逐艦育成したら?経験値効率向こうの方がいいし -- 2015-02-06 (金) 23:43:45
- これ乙でE-1クリアしてから回ってるけど、余裕あったらすぐ上のランクの作戦に変えたほうがいいな。のちのちの周回にめっちゃかかわってきそう・・。クリア後は作戦は変えられんのでほかの人は注意してくれ -- 2015-02-06 (金) 23:43:51
- なんで総合報告にドロップ報告すんの? -- 2015-02-06 (金) 23:49:03
- T字不利食らうとやになっちゃうね -- 2015-02-06 (金) 23:46:40
- ぬう、E2甲の雷巡が安定しない。早々に長門型投入の羽目になろうとは… -- 2015-02-06 (金) 23:48:15
- E1乙 E2甲とかの変更はできるの? -- 2015-02-06 (金) 23:48:31
- 気持ちE1が索敵高いとボス行きやすいというか今の所確実だな。どれほどの数値化は調べてないが各艦に電索一個積んでる -- 2015-02-06 (金) 23:48:35
- 鹿屋提督ですがキャッシュ消して再ログインしたら若干重いけど猫らなくなったっぽい それとも復旧したんかね? -- 2015-02-06 (金) 23:52:19
- B H 気のせい -- マップ1? 2015-02-06 (金) 23:54:54
- ここはドロップ報告ではないと言うに -- 2015-02-06 (金) 23:58:12
- イベント初参加なので既出だったらサーセン。イベント限定遠征を選んでも成功も失敗もカットイン何もなく、弾薬、燃料だけ消費するのってどういう事なんだろうか… -- 2015-02-07 (土) 00:00:13
- この遠征は戦闘の支援(道中orボス) -- 2015-02-07 (土) 00:12:47
- この遠征は戦闘の支援(道中orボス)を行う遠征なので、前衛(道中)or -- 2015-02-07 (土) 00:13:18
- この遠征は戦闘の支援(道中orボス)を行う遠征なので、前衛(道中)or決戦(bopsu ) -- 2015-02-07 (土) 00:13:25
- この遠征は戦闘の支援(道中orボス)を行う遠征なので、前衛(道中)or決戦() -- 2015-02-07 (土) 00:13:29
- 支援艦隊 -- 2015-02-07 (土) 00:21:35
- 既出とかってよりも多分スルーされるか笑われちゃう前に、左のメニューの「出撃」→「遠征」→「支援艦隊」を読むべし。初イベ頑張れよー -- 2015-02-07 (土) 00:27:22
- イベント海域の支援艦隊は来る来ないに関係なく消費するよ。簡単に言うとボスに支援艦隊出したのに大破撤退しちゃっても支援艦隊の弾薬燃料は消費する -- 2015-02-07 (土) 00:39:53
- 優しい先輩提督達ありがとうございます! 支援艦隊の欄読み込んできます! -- 2015-02-07 (土) 00:47:06
- 今回のイベント楽しいな。久しぶりに嫁艦とか好きに出撃できる。やっぱりMI作戦とかは正直つまんない気持ちになってたって感じたわ。 -- 2015-02-07 (土) 00:02:05
- すごい分る。今回は縛りが無いから編成の自由度が高くて試行錯誤出来るのが楽しい。 -- 2015-02-07 (土) 00:34:13
- E1のボス到達時に「ダメだ!」を叫んだのは俺提督だけではないはず。 -- 2015-02-07 (土) 00:05:35
- なんで総合コメにドロップ報告が書かれるんですかねー。何の為に折りたたんであるのか理解出来ない? -- 2015-02-07 (土) 00:10:25
- 何故こうも誤報告が氾濫しとるんだ……? -- 2015-02-07 (土) 00:10:52
- どこにも書いてなってことは今回は出撃規制はないのかな?E1から五十鈴とか投入したいんだけど、だれかわかりますか? -- 2015-02-07 (土) 00:11:39
- E1、E2では少なくてもないみたい。書いてない以上大丈夫だとは思うが…。 -- 2015-02-07 (土) 00:49:07
- 鹿屋やっと安定したのかな?猫がいなくなった -- 2015-02-07 (土) 00:12:16
- ※ドロップ報告はこちらではなく下の新規ドロップ表へお願いします※また、鹿屋の接続状況などはなるべく他の人のコメントにつなげてください※ -- 2015-02-07 (土) 00:12:31
- E-1のゲージ情報の所に「与ダメでは削れない」って書いてあるけど、2周目の時に1発目で旗艦大破させた時には既にゲージが半分近くまで減ってたように見えたんですが。(難易度:甲) -- 2015-02-07 (土) 00:16:37
- 鹿屋提督E1クリア。日付変わってから安定したっぽい。 -- 2015-02-07 (土) 00:19:47
- うちも安定してきたみたい(鹿屋)。そろそろ一回出撃してみようかしら。猫きたら報告入れます。 -- 2015-02-07 (土) 00:39:30
- なんだこりゃw日本語読めない人多すぎだろw -- 2015-02-07 (土) 00:20:22
- ドロップ書くなといっているのに書く池沼はIP弾くくらいやっていいんじゃなかろうか -- 2015-02-07 (土) 00:21:12
- 勝利時の獲得艦娘報告は「ドロップ報告」に。日本語が読めない人多すぎでしょ -- 2015-02-07 (土) 00:21:23
- 見間違うレベルで氾濫してたからな…。説明の「ドロップ報告に」を見間違えてるんかな。まぁ定期的に注意文流し形で行くしかなさそうだね。 -- 2015-02-07 (土) 00:36:26
- 勝利時の獲得艦娘報告は「ドロップ報告」に、それ以外の敵編成やルート情報等の攻略情報は各マップの「情報提供」にお願いいたします。 -- 2015-02-07 (土) 00:21:47
- E2はかなりレア艦出るな、何かこのあと運がただ下がりしそうだわ -- 2015-02-07 (土) 00:29:27
- 注意書きすら読めんのか -- 2015-02-07 (土) 00:33:07
- つまり、頭がアレな連中には、いくら丁寧かつ何度言ってもムダってことだ -- 2015-02-07 (土) 00:40:30
- 注意書きすら読めんのか -- 2015-02-07 (土) 00:33:07
- 個人的にE-2-H 甲がやばい(泥的な意味で)まだ三回しか言ってないが、天津風、大淀を確認した。 -- 2015-02-07 (土) 00:33:23
- ※ドロップ報告はこちらではなく下の新規ドロップ表へお願いします -- 2015-02-07 (土) 00:53:24
- 初イベでE-2まで突破したけどこんなにもレア艦出やすいのか。E-2ボス2連で初風ドロップとか…E-3は情報出るまで待ってその間にまだ改二になってない初霜さんを育てようかな -- 2015-02-07 (土) 00:40:45
- だれか編集できる方、↑の『勝利時の獲得艦娘報告は「ドロップ報告」に~』の行とその下の行の文字を大きくしていただけませんか? -- 2015-02-07 (土) 00:40:56
- 編集してくださった方ありがとうございます! -- 木? 2015-02-07 (土) 01:05:54
- ドロップ情報は下の 『 ドロップ報告 』 へお願いします!! -- 2015-02-07 (土) 00:42:31
- ドロップ報告の方が多くてワロタw -- 2015-02-07 (土) 00:47:49
- ルート分岐の表の追加をお願いします -- 2015-02-07 (土) 00:49:46
- E-1 座標1 Sで 大鯨 捕鯨! 編成は軽巡2、駆逐4 軽巡は1隻は偵察機搭載 -- 2015-02-07 (土) 00:53:52
- さて、前回はなんとか初完走出来た。今回は2倍備蓄で開始翌日から吶喊だぁー!!! -- 2015-02-07 (土) 00:56:32
- 資材調達能力も1.5倍(先月比w)だ。ぐるぐる周るぞ! -- 2015-02-07 (土) 00:59:27
- 注意書きデカくなってわろたw だが残念、奴らは3行以上の文章が理解できない -- 2015-02-07 (土) 00:59:47
- これだけ書いてても読まないんだから……そりゃみんな苦労するよねぇ……いろんな分野の人が愚痴るのわかるわ~ -- 2015-02-07 (土) 01:31:38
- ドロップ報告も非常に必要な情報なんだけどほんとえらい間違えてこっちに書いてるなw -- 2015-02-07 (土) 01:00:39
- いつもフルボッコにされてるから一番弱いレベル選んだらフルボッコにしてる。すまん敵艦のみなさん -- 2015-02-07 (土) 01:01:31
- E-1ボスで急にED流れて驚いたわw -- 2015-02-07 (土) 01:02:56
- 今回のE-1はキラ付けはあまりいらない感じですかね? -- 2015-02-07 (土) 01:04:01
- 電探とソナーのバランスが悩む。基本水雷戦隊だからコスト安いのはありがたいけど -- 2015-02-07 (土) 01:05:18
- E1は甲でも楽に抜けられたからちょっと拍子抜けしたんだけど、問題はE2以降だもんな……そしてドロ運のない不幸提督は周回も視野に入れないといけないんだった……でも大丈夫!このために資材とバケツ1300個貯めたじゃない!!。゚(゚ノД`゚)゚。 -- 2015-02-07 (土) 01:07:25
- E2甲やってるけどカスダメが多すぎてバケツの消費がマッハ -- 2015-02-07 (土) 01:26:21
- ドロップの方にも木曾改とか書いてるの居るしわざとだろこれw -- 2015-02-07 (土) 01:08:13
- わざとの人もいるかもだけど、大半は素で間違えてると思うぞこれ?最初俺も間違えかけたし・・・・ -- 2015-02-07 (土) 01:15:28
- しつこい、注意書きくらい読んでから書き込め -- 2015-02-07 (土) 01:13:43
- さすがに今見ている人は、わかっただろうから、かまってしまうと付け上がると思うよ -- 2015-02-07 (土) 01:19:51
- E-1が楽しすぎて無駄に周回している私は何かの病気でしょうか? -- 2015-02-07 (土) 01:14:06
- 敵潜水艦あと2,000 -- 2015-02-07 (土) 01:26:00
- 経験値不味くてドロップ艦もめぼしい子おらず地味にダメージ食らうE-1が楽しいと感じるなら割と。 -- 2015-02-07 (土) 01:32:30
- 各海域の情報提供欄を甲乙丙で分けてくれるとありがたい。 -- 2015-02-07 (土) 01:17:12
- 日本語読めないのに何でこのwiki見るんですかね? -- 2015-02-07 (土) 01:17:20
- テンプレと単語だけ理解してる中国人が連投してるとか -- 2015-02-07 (土) 01:25:50
- マジ、ルールくらい守ろうぜ。ドロップ報告の場所あるんだからよ -- 2015-02-07 (土) 01:20:27
- ドロップ情報は下の 『 ドロップ報告 』 へお願いします!! -- 2015-02-07 (土) 01:21:13
- あまりに多いなら気づいた人が定期的にこの文章流そうか。 -- 2015-02-07 (土) 01:32:21
- とりあえずE-1やってみたけど1-5の方が難しく感じたなぁ・・・ -- 2015-02-07 (土) 01:26:15
- 1-5-1は単縦陣で開幕雷撃があるからねぇ あっちのほうが事故りやすい -- 2015-02-07 (土) 01:28:21
- それだw -- 2015-02-07 (土) 01:32:16
- E-1でもHマスで単縦陣の開幕雷撃きますよ。 -- 2015-02-07 (土) 01:40:19
- 丙でもあれで二連続大破撤退もらったわ(ゆってもLv50とかの駆逐だけど)。今掘りだけどAルートのときだけ進撃してるわ。疲労はたまるけどダメージよりはマシ。 -- 2015-02-07 (土) 01:45:36
- 1-5-1は単縦陣で開幕雷撃があるからねぇ あっちのほうが事故りやすい -- 2015-02-07 (土) 01:28:21
- これいいこと思いついた。時津風が欲しいんだけどE1丙でもドロップするとのことなので、丙でボス戦勝利する→難易度変更→ゲージリセット→難易度もう一回丙に戻す→ボス戦勝利。これを繰り返してドロップ集めたらゲージ破壊のときだけ甲でやれば突破報酬ももらえるんだな。 -- 2015-02-07 (土) 01:26:52
- E1は甲乙丙、そんなに差がないような・・・ E2以降ならありかも -- 2015-02-07 (土) 01:35:31
- しかし掘りでソフランちゃん最終形態固定だとバケツそこそこダメージ重なっていきそうな気もする。まぁこのやり方だと目当ての子が出ないと先に進めないんだけどね笑 -- 2015-02-07 (土) 01:41:42
- 甲をやるような提督なら、ドロップに期待なんてしてないんじゃないかな。どうなんだろ?丙でも401レベルのが出るなら話は別だろうけど -- 2015-02-07 (土) 01:42:20
- そこは見極め必要っぽいね。ドロップするとしても丙の方が出にくいとかはあるかもだし…。俺はこのイベの狙いのほとんどが時津風と鯨だからひとまずこの方法で潜ってます。幸いにもほぼ燃料だけだし。 -- 2015-02-07 (土) 01:50:25
- でもレア持ってない新米提督なら、クリア優先しないでドロップ報告を吟味してからの方がいいかも -- 2015-02-07 (土) 02:01:05
- 完全な新米提督でもE1丙ならすぐに回れるようになるだろうし、ここで大鯨、明石、烈風601あたりは入手できたらいいだろうしね。たぶんE3とかは丙でも難易度や資材的に厳しくなりそうだし。 -- 2015-02-07 (土) 02:23:02
- 時津風は甲ボスで割とすぐ(?)出たな。まあ、三式セットあれば十分だし、ネジ二本でも乙よりいいような気が。大破も二回で済んだよ。 -- 2015-02-07 (土) 03:39:53
- E1は甲乙丙、そんなに差がないような・・・ E2以降ならありかも -- 2015-02-07 (土) 01:35:31
- これ丙で海域突破報酬もらったあとに甲にしても報酬貰い直し無理なんか・・・。烈風(六○一空)ほしいし甲で出直すかぁ・・・ -- 2015-02-07 (土) 01:34:37
- 無理みたい。だからせめて簡単なE1の突破だけは甲にしておいた方がいいね。今回はいろんなとこで運営の流してる情報曖昧だから気をつけねば…。 -- 2015-02-07 (土) 01:37:20
- でもE-1の甲乙の違いってネジ2本だからな。下手にダメージ受けてバケツへるほうが痛いかも -- 2015-02-07 (土) 02:28:30
- ↑本当だ。ってことはバケツに余裕があれば多少貴重なネジ狙いで甲って感じか。あとは達成感とか。 -- 2015-02-07 (土) 02:38:34
- 開幕雷撃の機嫌次第だけど全員に対潜セット持たせられるなら甲にすればいいと思う、乙でも貰えるっぽいし何回か甲挑んで無理そうなら乙に変えてみたら? -- 2015-02-07 (土) 01:55:12
- 無理みたい。だからせめて簡単なE1の突破だけは甲にしておいた方がいいね。今回はいろんなとこで運営の流してる情報曖昧だから気をつけねば…。 -- 2015-02-07 (土) 01:37:20
- ドロップ報告ではないけど、那珂ちゃんスゲェ出るんだけど俺だけ?もう5隻目やぞw -- 2015-02-07 (土) 01:35:23
- (カーンカーンカーン -- 2015-02-07 (土) 01:39:20
- クマー!クマー!クマー!…カンカンカン… -- 2015-02-07 (土) 02:06:53
- クマー!クマー!クマー!…カンカンカン… -- 2015-02-07 (土) 02:06:53
- 那珂ちゃんトラック空襲で沈んでるからじゃね -- 2015-02-07 (土) 02:22:04
- とりあえずドロップ報告の折り畳みを解除して誘導するようにしました。大きすぎる下品な文字は逆効果だと思うぜ。 -- 2015-02-07 (土) 01:40:43
- その逆効果になる層は表記あってもなくても嫌がらせ目的かな、と思ったもんでね。失礼した。 -- 2015-02-07 (土) 02:08:13
- だいぶ減ってきた。効果ありみたいですね。 -- 2015-02-07 (土) 02:56:20
- 今回は出撃エリアのお札は無し?メイン駆逐が8隻くらいしかいなくて未だに出撃をためらってる・・・ -- 2015-02-07 (土) 01:43:00
- 難易度選択式だから、結構覚悟してたんだが、はやくも甲でE1クリア。資材もほぼ減ってない。 -- 2015-02-07 (土) 01:45:11
- E-1みたら乙でもいいんでね?と思ったけどE-2から報酬段違いに格差があってワロタw -- 2015-02-07 (土) 01:46:37
- E2Fマスでの大破率が高すぎて道中支援入れるか悩むレベル -- 2015-02-07 (土) 01:49:11
- E1no丙の -- 2015-02-07 (土) 01:51:46
- すみません間違えました -- 2015-02-07 (土) 01:53:06
- プレイヤーの分母が多いと、声ばかり大きい馬鹿も増えるな -- 2015-02-07 (土) 01:54:47
- ドロップ報告多すぎないか? -- 2015-02-07 (土) 01:56:11
- 間違ったドロップ報告って消した方がいいのかな(やり方は知らないけど)。間違いは誰にでもあるだろうけど置きっぱなしは普通に邪魔だよね。 -- 2015-02-07 (土) 01:57:06
- 消すか移動するのがいいかも。ここにあるのを見て勘違いする人もいると思う。だけど流れが早いと編集大変なのよね。 -- 2015-02-07 (土) 02:03:03
- ソナー爆雷開発で資材が消えてくorz(九三式しかなくて -- 2015-02-07 (土) 01:57:16
- 五十鈴改二いれば九三式でもいいと思う。いなければ駆逐改二でもそこそこ対潜高いから十分だと思うよ。陣形は基本単横で -- 2015-02-07 (土) 02:04:45
- 由良ちゃんは? -- 2015-02-07 (土) 02:22:48
- 今回お札無い段階で楽勝ですわー って思うのは俺だけか? 元から中規模って言われてるけどw -- 2015-02-07 (土) 01:59:38
- そもそも札があった時も困ったのは先行組と自分を上級者と勘違いした初心者~中堅だけだったじゃん -- 2015-02-07 (土) 02:14:01
- 札アリを想定して2軍3軍でe-2やってる。 どーもほんとにないみたいだなw -- 2015-02-07 (土) 02:28:33
- 俺もも念のために2軍でやってる。 -- 2015-02-07 (土) 02:40:02
- 51砲がない?!間違えて「乙」にしたか?!と思ったら装備欄の一番後ろにあった。みんな、一番後ろにあるから大丈夫だよ! -- 2015-02-07 (土) 02:07:05
- E2四回撃破までしたけど、一番手ごわかったのは三式4セット。あれで弾薬ボーキが数千減った -- 2015-02-07 (土) 02:10:35
- E-1の最初の羅針盤、軽巡の数とか関係ないかな?3隻でずっとBだったんだが…。 -- 2015-02-07 (土) 02:13:12
- スマソ。BじゃなくてAだった…。 -- 2015-02-07 (土) 02:15:40
- 今のとこ軽一隻でちょうど3回ずつ分かれてる。 -- 2015-02-07 (土) 02:16:59
- もうちょっとこのまま試してみようと思う。jまだ弱小提督だからあんま回せないけど。 -- 木主? 2015-02-07 (土) 02:23:33
- ひとまず軽×3でたった今Bにいった。偏りがどうなるかはともかく固定ではない様子。過去ログ見る限りどうにもランダムっぽいが…。 -- 2015-02-07 (土) 02:31:21
- やってみたが、半々ではなかったなー。7割でAって感じ。 -- 2015-02-07 (土) 02:46:27
- 7割か~。まぁもちろん偏りのケースも考えられるけど3:7とかよく見る割合だし検証するのもいいかもね。BよりAルートの方が事故少ないだろうし。 -- 2015-02-07 (土) 02:50:36
- 丙や乙で掘って他の難易度でゲージリセットとかできる?やる意味は微妙なトコだけど -- 2015-02-07 (土) 02:15:12
- 今まさにやってる。ゲージ破壊しない限り難易度変更でリセットできるよ。 -- 2015-02-07 (土) 02:18:24
- 情報サンクス! -- 2015-02-07 (土) 02:27:22
- 今まさにやってる。ゲージ破壊しない限り難易度変更でリセットできるよ。 -- 2015-02-07 (土) 02:18:24
- E-1、ソナー爆雷電探が揃ってれば甲でも苦労しないな(装備を潤沢に持っているとは言ってない) -- 2015-02-07 (土) 02:19:21
- 難易度変えたらゲージ回復するらしいけど、もし甲で2回削ったとして丙に変更して1回削り、また甲にした場合最初に削った2回分はどうなるんでしょうか? -- 2015-02-07 (土) 02:19:48
- 消えてる。丙で削らなくても丙に変更した時点でゲージは完全回復する仕様っぽい。 -- 2015-02-07 (土) 02:24:30
- な、なんと。朝霜がE2で出ると聞いて難易度下げて掘るつもりだったのに・・・。突破報酬を狙うか、今後のドロップ運に賭けるか・・・ -- 2015-02-07 (土) 02:31:01
- ↑だからどうしても欲しい子がいる海域は掘りを低難易度でやってゲージ破壊を高難易度でやるっていう選択肢もあるかもね。もちろんそこで資材使えばあとの海域の攻略と掘りが厳しくなっていくけど…。 -- 2015-02-07 (土) 02:36:07
- ドロップ運に自信があるとか、わしの資源は108式まであるみたいな猛者なら先に掘るのも有りかもな 真の猛者なら甲で掘るんだろうが -- 2015-02-07 (土) 02:38:35
- E-2(甲)ボス最終形態固定ならやりたくないね。あれって簡易5-5ボス通常形態って感じだし。 -- 2015-02-07 (土) 04:53:44
- 消えてる。丙で削らなくても丙に変更した時点でゲージは完全回復する仕様っぽい。 -- 2015-02-07 (土) 02:24:30
- EOの項ダブってない? -- 2015-02-07 (土) 02:25:07
- 毎回最初から -- 2015-02-07 (土) 02:27:35
- まだE-2だが、8回って言っても掘り作業だと思えば苦にならないね。 -- 2015-02-07 (土) 02:38:22
- あ、甲の話ね。 -- 2015-02-07 (土) 02:38:53
- 今回は札なしってことでいい? -- 2015-02-07 (土) 02:45:07
- 金剛 バアァァァァニイング バレンタイィン ラアアアアアアアブ に吹いたwww -- 2015-02-07 (土) 02:48:24
- 某サイト生放送で確認 E-5最終形態 トリプルダイソン(白目 新型1、戦艦棲鬼×2とかふざけてるわwww -- 2015-02-07 (土) 02:48:59
- E-1のGマス用に遊びで支援艦隊使ったら駆逐イ級一隻に463もダメ入ったんだけど・・・これ長門支援にいれたからとじゃないよね・・・? -- 2015-02-07 (土) 02:54:04
- 気になったんだが、なんか輪型陣、相手方の旗艦、見たことないエフェクト出てない? なんかバリアみたいな。 -- 2015-02-07 (土) 02:57:49
- 「かばう」ではなくて? -- 2015-02-07 (土) 03:05:25
- なんか、こっちの攻撃順になるとふわっと相手の旗艦のところにcの字みたいなのが浮かぶ。かばうってこんなだっけ? -- 2015-02-07 (土) 03:24:12
- ↑あ、ちなみに木主、難易度は甲、マスはE-2のH -- 2015-02-07 (土) 03:25:16
- すまん、多分なんだが、今回海の色が濃いから見えやすいだけみたいだ。ただ、本当に初めてみた。 -- 2015-02-07 (土) 07:45:07
- 「かばう」ではなくて? -- 2015-02-07 (土) 03:05:25
- E5のコメントがE4と同じになったので修正しといた -- 2015-02-07 (土) 02:58:39
- な~にが中規模だこのホラ吹き -- 2015-02-07 (土) 03:06:33
- ま、☆も13だしE5は連合艦隊だし多少はね? それにしたってラストダンスがキツすぎるし春よりちょい長めぐらいには延長されそうね。 -- 2015-02-07 (土) 03:27:54
- ほら、ゲージが短めだろ?(白目 -- 2015-02-07 (土) 06:40:16
- 軽1駆5だけど反時計からのボス戦しかいかない・・・羅針盤の妖精さんなの・・・!? -- 2015-02-07 (土) 03:18:39
- E1デース -- 2015-02-07 (土) 03:19:21
- E4ボスマスで雲龍が出るらしいんだけど、やっぱ甲じゃないとダメ? -- 2015-02-07 (土) 03:25:50
- それがマジなら是非欲しいなあ。雲龍は中破グラ変わりすぎだし。 -- 2015-02-07 (土) 03:40:36
- まじだった。今、E-4ボスS勝利で雲龍ひろった。甲作戦です。 -- 2015-02-07 (土) 06:42:56
- うわあああああ、E5!E5があるだと!ガクガクブルブル -- 2015-02-07 (土) 03:47:21
- E-5クリアした人曰く E-5の甲をやる場合本当に心の余裕をもってプレイしてくださいとのことです ハマるとやばいってさ -- 2015-02-07 (土) 03:47:53
- 潜水艦隊相手に索敵値って軍オタさん的にはどうなの(´・ω・`)? -- 2015-02-07 (土) 04:03:15
- WW2だし、その疑問のニュアンスが「見付けられるの?」ってことならまあアリだとは思うよ。 -- 2015-02-07 (土) 04:05:30
- 潜らず浮いてるかもしれないだろ(震え声) -- 2015-02-07 (土) 05:20:22
- 実際、第二次時点の潜水能力って大したもんじゃないんだよ。今の潜水艦を基準に考えるとアレだが。つっても今は今で制空権の確保が潜水艦の補助に直結する度合いはかなり高いけど。 -- 2015-02-07 (土) 06:09:33
- なるほどね、見つけられないこともない、と。艦これの索敵って水偵/電探/目視が主っぽいから潜水艦の索敵できるんかと思ったんだけど、出来なくはないのかーようわからん -- 木主? 2015-02-07 (土) 07:53:31
- なんだか那珂ちゃんと阿賀野ねぇをやたら見かける気がする……。すでにイベント開始後40人中那珂ちゃん7人阿賀野ねぇ4人って -- 2015-02-07 (土) 04:41:03
- 史実だと阿賀野と那珂(+香取)が沈んだ海域だから…… -- 2015-02-07 (土) 05:23:23
- 我が鎮守府では1出撃4戦3ドロップ3阿賀野という阿賀野祭りが開催された。 -- 2015-02-07 (土) 08:10:00
- ようやくE-2(甲)終了。戦艦空母が多すぎるとクルージングで終わってワロタ。 -- 2015-02-07 (土) 04:47:09
- 報告はこっちでいいのかな 編集初心者ですがE-3のマップ追加しました もろもろ間違っていたら直してください -- 2015-02-07 (土) 05:16:43
- ボス戦がアニメEDなんですね・・・・・・アニキ? -- 2015-02-07 (土) 05:21:11
- 関係ないですが海域の敵の報告ってどこで、どうやってすれば良いですか?E3の丙のパターンを報告したいのですが…… -- 2015-02-07 (土) 05:53:41
- E-3(トラックハ口) -- 2015-02-07 (土) 06:03:07
- しくったorz トラック泊地沖の「情報提供」って所で。情報はないよりゃある方がいいから是非に -- 2015-02-07 (土) 06:04:31
- E-3(トラックハ口) -- 2015-02-07 (土) 06:03:07
- 徹夜でフラル大破地獄の甲E-2まで吐血(比喩)しながらクリア。もうお腹いっぱいだぁ。(TKGW) そういや、甲E-2のラスト旗艦何度も撃破できなくて苦しんでる時に大淀、初風(序盤ボスS)、能代、秋雲、阿賀野、卯月を道中A以上で拾ったから装備含めて甲で苦しんでクリアする価値はあると思った。もう二度と行きたくないけど。E-3からはもう丙で行こう...。(フラルでバケツ150溶けたわ... 資材壊れちゃーう) -- 2015-02-07 (土) 06:03:27
- E2まではまあまだ……うん。 -- 2015-02-07 (土) 06:12:35
- 甲って重婚前提なん?嫁艦(136)以外99でもモリモリ大破するわ……orz -- 2015-02-07 (土) 06:06:01
- あぁ、忘れてた。E2ですわ。フラルがうぜぇ事この上ない……orz -- 2015-02-07 (土) 06:22:09
- ずっと欲しかった浜風がやっっっっっっっと出た。 ついでにいろいろ出てせっかく拡張した母港がまた埋まってしまった。 -- 2015-02-07 (土) 06:25:24
- E3甲でボス撃破できずに詰んでる。第一利根改二(20,3二号×2、瑞雲六三四空、司令部)、霧島改二(46、試製35,6、水観、22電探四)、日向(41×2、瑞雲、14電探)、鳥海(20,3×2、水偵、21電探)、赤城(烈風×3、流星改)、加賀(烈風改、烈風六0一×2、流星改)。第二雷(10㎝、照明弾、探照灯)、時雨改二(10㎝×2、酸素魚雷)、夕立改二(10㎝×2、33電探)、川内改二(夜偵、15,5×2)、綾波改二(10㎝×2、酸素魚雷)、吹雪改二(10㎝×2、酸素魚雷)。吹雪以外は全員レベ80以上で、大体CFHKルート通るんだがボスがおとせない。削れちゃいるんだが落ちない、駆逐艦夜戦なのに10ダメとかしょっぱい。何が悪いかあったら教えてくれまじで心折れそう -- 2015-02-07 (土) 06:26:01
- どこがっつか、俺は機動部隊でゴリ押ししたよ。普通に殴り潰した方が早い気がする。大破撤退は三回くらいだったかな。 -- 2015-02-07 (土) 06:32:05
- 一応編成書くと、羽黒(三号+重巡セット)、ビスドライ、飛龍、大鳳、加賀で制空権を優勢~確保(烈風改+601×2を最大スロ運用すれば加賀の上部スロットに流星601乗せても優勢取れた)。あとは夜戦まで持ち込んだら駆逐カットインで大体終わる。夜戦までにはボスのみになってる感じ。あと地味に道中の被害を減らす為の対空カットインは効果的だったかな。秋月を入れなくても夕立で十分行ける(夕立は連撃重視で十分なので対空要員にしてみた)。 -- 2015-02-07 (土) 06:35:14
- ごりおしか・・・ボス昼戦で倒せるもんなん?軽空母に彩雲積んで鳥海と交換してみっかな -- 2015-02-07 (土) 06:35:50
- あ、それと第一艦隊には準鷹改二も。これは烈風二つと打撃スロ一つ、あと彩雲。道中の安全性高めるなら彩雲は外した方がいいかもだが。 -- 2015-02-07 (土) 06:36:47
- 昼戦だとキツいかな。大体ボスだけ残る。でも大鳳と飛龍に整備要員乗せてると、露払いしながらヲ級改落としてくれるし、水上打撃部隊よりは被害少ないと思う。まあ、命中率考えてなんだけどね。 -- 2015-02-07 (土) 06:38:02
- 水上打撃編成で一戦少ないCEHKルートの編成で行けばいいだけだべ渦潮で減るの燃料だし 高戦2航巡2軽空2(烈風ガン積み)、軽1駆逐4重1とかの -- 2015-02-07 (土) 07:45:36
- どこがっつか、俺は機動部隊でゴリ押ししたよ。普通に殴り潰した方が早い気がする。大破撤退は三回くらいだったかな。 -- 2015-02-07 (土) 06:32:05
- 今回のE5は魔物だ -- 2015-02-07 (土) 06:34:16
- 乙の段階でゲージ破壊の難易度は2014夏のe6並みかねぇ…。途中撤退が少ないからあれよりはマシだろうけど。 -- 2015-02-07 (土) 07:12:02
- 秋イベのまるゆ大サービスはこのための布石だったんや!! -- 2015-02-07 (土) 07:45:43
- 一隻もドロップしてない提督だっているんですよ!!(血涙) -- 2015-02-07 (土) 08:03:00
- 中規模って何だったっけ? ・・・トラック大空襲と聞いた時点で溶鉱炉に投入しなくてよかった -- 2015-02-07 (土) 08:46:13
- 「これが中規模作戦か?」と思ったたよ。夏イベは大規模作戦で来るんだろうな。どういう規模の作戦になるのか、ちょっと想像がつかん。 -- 2015-02-07 (土) 09:36:37
- ホントだよ。次の大規模作戦はどうなるんだ?ダイソン四天王とかダイソン五本指とかダイソン六人衆とか出るのか?wwww -- 2015-02-07 (土) 10:25:33
- トリプルダイソンとか頭おかしいだろこれ・・・ -- 2015-02-07 (土) 09:15:19
- この流れだと、夏イベのダイソンは、トリプル超えるだろうな。 -- 2015-02-07 (土) 10:16:18
- 嫁がいるにも関わらず北上さんのヒモになることから逃れられない提督が続出する模様か、これ……。 -- 2015-02-07 (土) 08:14:34
- すげー比喩だな、それwここ最近のイベントを見るに何一つ間違っちゃいないがw -- 2015-02-07 (土) 09:09:39
- 「奥さんには悪いけどさー、提督はあたし(の、夜戦火力が誇る決定打撃力)から離れられないんだよねー。まー、(戦艦棲姫の系譜が存在する限り)仕方ないんだけどさー」 -- 2015-02-07 (土) 09:40:21
- すげー比喩だな、それwここ最近のイベントを見るに何一つ間違っちゃいないがw -- 2015-02-07 (土) 09:09:39
- 甲E2なんて暁ちゃんがいれば大丈夫さ、何、スペースがない?空母を2隻にすればいいだろう(迫真 ちなみに編成は暁高重雷軽航です 変態型かなこれ -- 2015-02-07 (土) 08:24:00
- E5甲、連合艦隊だからめんどくさいと言ってキラつけせずだらだら出撃してたらひたすら資材吹き飛びます。全部キラつけするくらいじゃないとボスにも会えない・・・ -- 2015-02-07 (土) 08:27:17
- イベント海域対応してた http://aircalc.net 助かる -- 2015-02-07 (土) 08:29:44
- 今回は後半用に戦力温存は不要ですか? E5までいった方、教えてください。 -- 2015-02-07 (土) 08:30:33
- E-2甲で吐血後、今なんとかE-3丙クリア。(最短で5回もだらしない阿賀野ん、落とさなあかんかったわ・・・)しかも丙でもダイソン同じ位置にいるじゃないですかヤダー(筑摩改二ワンパン大破3連続でキレかけたぬ)次はE-4か、ってか丙でも難易度高いやん...(戦慄) -- 2015-02-07 (土) 08:34:02
- 甲E-2 雷巡/戦艦/正空/軽空/軽空/軽空 の編成でF→Hに。軽空母も関係してくるかも? -- 2015-02-07 (土) 08:39:25
- 夜戦でヲ級やル級相手にカスダメしかださない我が天津風にイラつきしぎてやばい一回寝よう -- 2015-02-07 (土) 08:48:13
- E-1で甲を選んで、E-2では乙を選んだりすることは可能ですか? -- 2015-02-07 (土) 08:53:57
- まず試しにやってみよう できるから -- 2015-02-07 (土) 09:02:30
- 今ちょうど逆ができるのか聞こうと思ってた そこまで差がないからE-1は乙で突破してE-2以降必要な場所を甲でクリアってできるのかね -- 2015-02-07 (土) 09:16:12
- いや、上のが大丈夫ならそれもできるってなるだろう。つかE1、ホントに甲でも難易度そう高くはないよ? 普段のネジ改修の手間考えると、多少のバケツ消費で済むならやっとくかってレベルで。 -- 2015-02-07 (土) 09:20:25
- あ、ちょうど打ち込んでたら解答と前後になってしまったみたいで、アドバイスありがとうございます -- 2015-02-07 (土) 09:56:24
- 新海域に入るときに大淀さんが難易度をたずねてくれる。 -- 2015-02-07 (土) 09:48:21
- 海域攻略中は、どこで難度を変えられるのかな。さっき見なかった気がする。 -- 2015-02-07 (土) 09:50:32
- 攻略中 難易度が変えたくなったら 最初大淀がでてくるところの上をよく見ると「◯◯作戦展開中(◯◯に入るのが難易度)」ってなってるからそこを押せば 難易度変えますか?ってなるよん -- 2015-02-07 (土) 10:08:41
- E1ボスドロップの伊9ってなんすか? -- 2015-02-07 (土) 09:11:45
- 気付いたら燃料4桁……さすがに気分が高揚してくる。 -- 2015-02-07 (土) 09:13:12
- まあ、そうなるな -- 2015-02-07 (土) 11:53:19
- E4ラストがいつぞやのE6並に終わらん...雪風と北上様を無傷でボスまで到達させても何故か夜戦までに両方大破中破するのが10回くらい続いてんだけど何これ(白目) -- 2015-02-07 (土) 09:18:47
- E4は対空値低い北上と雪風は相性悪くてなあ。俺も雪風入れてたけど、途中から吹雪に変えた。ダメージソースは大和と武蔵でゴリ押し。支援ないとキツすぎるわ……空母姫は大和型すら一撃で大破させてくるし(相変わらず)。まあ、今回はそれが道中じゃないだけマシだけどw 前は大和型を運ぶ為のストレスそのものがヤバすぎて結局戦艦抜いた方がいいってなる始末だったしなあw -- 2015-02-07 (土) 09:22:16
- ダメージ源にならないって意味だろうが一応言っておくと、昼戦で大破した艦が夜戦で沈むことはありません。あくまで大破「進撃」がアウト。 -- 2015-02-07 (土) 10:43:00
- ゲージをある程度削ったあとに難易度変更して、また元の難易度に戻したらゲージは初期状態になるのかな? -- 2015-02-07 (土) 09:26:19
- 聞く前に読みなよ。何度となくその話でてるから。 -- 2015-02-07 (土) 09:36:31
- うむ。変更した時点でリセットっぽい。 -- 2015-02-07 (土) 09:39:36
- 今年から始めた佐伯湾提督で初イベントなもんでよくわからないが、ここで色々情報見てるだけでも、とりあえず甲に行くのが無理なのは分かった・・・。 -- 2015-02-07 (土) 09:35:28
- E-1(甲)くらいはソナーと爆雷を開発すれば94式でもいけそうな気が? ……乙との差分はネジ得ってくらいだけど。 -- 2015-02-07 (土) 09:48:09
- 司令部LV74で乙までしか出てないんよ。上のコメも読んでみると、どうも80から甲が出るみたいね。E-1はとりあえず乙でクリアしたよ。 -- 2015-02-07 (土) 10:02:02
- E-1(甲)くらいはソナーと爆雷を開発すれば94式でもいけそうな気が? ……乙との差分はネジ得ってくらいだけど。 -- 2015-02-07 (土) 09:48:09
- E-5ボスふざけてんのかwww あれか「秋イベマジヌルゲー」が -- 2015-02-07 (土) 09:40:13
- この悲惨な結末を迎えるフラグだったんだな。 -- 2015-02-07 (土) 09:40:42
- どんな難易度にしても ダイソンはぽんぽん大破出してくるね 結局はやっぱり「運」なんだな と改めて認識 -- 2015-02-07 (土) 09:45:39
- 特に後半戦は無理して甲で挑まない方がいいかもしれないな・・・難易度を選べる以上、妥協も必要だね。 -- 2015-02-07 (土) 09:47:30
- 掘りするならどこかで難易度下げないと周回きつそうだしなぁ -- 2015-02-07 (土) 09:58:39
- 天城は第二の磯風ポジションか・・・・田中は学習どころか悪化してるな -- 2015-02-07 (土) 09:50:35
- プロデューサーってのはカネのことしか考えてないし、カネのことだけ考えるのが仕事だから誰がやっても似たようなもんさ。 -- 2015-02-07 (土) 10:05:23
- 天城を入手するだけなら割とマシじゃないかな。甲種勲章が扱い的に特殊かどうかわからんのが迷うだけで。天城は丙でも取れる。 -- 2015-02-07 (土) 10:18:10
- 無能な田中の暴走を優秀な部下が抑えてる印象が強い。 口出ししまくったアニメの出来もアレだしさっさと降ろした方が良いような気がする。 -- 2015-02-07 (土) 10:19:04
- 難易度選べるだけでも楽だっつーの・・・・ -- 2015-02-07 (土) 10:21:00
- 天城だけなら難易度下げればいいのに結局なんでも批判したいんだな -- 2015-02-07 (土) 10:40:37
- いい機会だから艦これ辞めたら? -- 2015-02-07 (土) 11:07:58
- 叩ければ何でも良いのは余所で -- 2015-02-07 (土) 12:20:02
- 今回のイベント異様に那珂ちゃんドロップ多いんだが -- 2015-02-07 (土) 09:55:40
- やっぱ多いよなwww 俺ももう6人くらいみたわw -- 2015-02-07 (土) 10:10:27
- ちなみにE-3まで、だが -- 2015-02-07 (土) 10:10:43
- やっぱ多いよなwww 俺ももう6人くらいみたわw -- 2015-02-07 (土) 10:10:27
- 甲はもう課金厨がやるものと教えられてますから -- 2015-02-07 (土) 10:04:33
- E5以外はハッキリ言って課金とかあんま変わらんかと。敢えて言えば北上の運が少しキャップに足りてなくて、ケッコンで補正できるならやるか、くらい。他は魔女戦艦の火力と装甲と耐久にしてみれば誤差でしかない。大和型はキャップ火力で殴るのが仕事だし。 -- 2015-02-07 (土) 10:16:15
- E-4までならごり押しでいける。E-5の甲は廃人御用達ステージ。 -- 2015-02-07 (土) 10:18:25
- 何が怖いって、なんでE5のところ甲から情報埋まっていってんだよw -- 2015-02-07 (土) 10:14:19
- E5甲はこれ女神と間宮伊良湖、資材課金しまくってクリアする米帝向けですわ -- 2015-02-07 (土) 10:17:36
- やっぱりEOはこのくらいじゃないとな!四艦隊ともレベル95以上、考えられる限りのフル装備、3重キラでガチ支援入りで挑んでもさらに運が絡む難易度、嫌いじゃないぜ。 -- 2015-02-07 (土) 10:19:36
- ……あれ? もしかして甲種勲章って、全部甲でやると最後にもらえるんじゃなくて、最終海域を甲でクリアするともらえる感じ? -- 2015-02-07 (土) 10:20:09
- 今E-4クリア。この丙だけめっちゃぬるいなw空母おばさん7回倒さなあかんかったけども。 清霜が丙ボスSで出たのも良かった。 あとはE-5か.... -- 2015-02-07 (土) 10:20:30
- 敵編成一覧が見辛いなあ。甲、乙、丙で別々に表作って折り畳んだらと思うのだけどどうでしょう? -- 2015-02-07 (土) 10:23:43
- 時津風でなくてまだE-1彷徨ってるんだが、難易度での艦娘の泥率変化とかわかる人おりませんか?体感でもいいんで…!!(迫真 -- 2015-02-07 (土) 10:25:24
- 仲間がいたw俺も時津風でなくて全然先に進めない…。まさか掘りが先とはな~。鯨とか明石のドロップ自体も丙で出るみたいだし、やはり違うのはレア艦のドロップ率なのかなと思う。 -- 2015-02-07 (土) 10:30:01
- 同士よwww丙ボス泥での報告は上がってるんだよねぇ…。資材的に丙で彫り続ける方がいいのかなぁ、と思って今もやってる…。 -- 2015-02-07 (土) 10:36:11
- 丙だとAルートだけ選択すれば基本カスダメで周回だしね。俺はもう烈風601捨てて丙でクリアしてしまってもいいのではと思いはじめてるw -- 枝? 2015-02-07 (土) 10:42:25
- 気持ちはわかるがなwとりあえず今日一日は妥協せずに頑張るつもり…。 -- 木? 2015-02-07 (土) 10:59:50
- 連投になったが、丙で出たで!次はE-2の天津風堀りいってくる。 -- 木? 2015-02-07 (土) 11:39:11
- … -- 木? 2015-02-07 (土) 11:42:27
- ↑無駄に、勝手に恥かいたが木じゃなくて枝です… -- 2015-02-07 (土) 11:45:01
- U-511を頂いてから堀りやるつもり -- 2015-02-07 (土) 10:34:07
- 仲間がいたw俺も時津風でなくて全然先に進めない…。まさか掘りが先とはな~。鯨とか明石のドロップ自体も丙で出るみたいだし、やはり違うのはレア艦のドロップ率なのかなと思う。 -- 2015-02-07 (土) 10:30:01
- 2週間で5マップもあんのかw リアルが犠牲になりそうだな・・・ -- 2015-02-07 (土) 10:31:48
- 大丈夫だ、E-3甲クリアまででもごり押しで4時間、E-4甲は1時間半でいけたから、とにかく資源とバケツで殴れ -- 2015-02-07 (土) 10:36:52
- もうE3までクリアーしたよ。あと2回は日があるし大丈夫なはず -- 2015-02-07 (土) 11:11:50
- 装備枠に余裕が無い時のメッセージが適切になったのか -- 2015-02-07 (土) 10:34:51
- イベントマップで山雲ドロップはないっぽい? -- 2015-02-07 (土) 10:40:24
- Eー4甲のボスSでドロップしたはほ他のマップは知らんけど -- 2015-02-07 (土) 10:54:20
- 磯風掘るためにはE5は難易度落としていくべきかな -- 2015-02-07 (土) 10:44:12
- 乙や両でもドロップするのかな?乙で頑張ってるけどさ…… -- 2015-02-07 (土) 10:55:57
- とりあえずE-2までやった感触だが、今回のイベって基本的に道中がヤバい。ボスまで行ければ何とかなるって認識でOK? E5? 知らない、知らない……。 -- 2015-02-07 (土) 10:56:47
- そんなわけないじゃん -- 2015-02-07 (土) 11:13:23
- 対空カットインきっちり仕込めば敵艦載機ガンガン撃ち落としてくれるから、道中もさほどヤバいとは感じないな。E5?しらん。 -- 2015-02-07 (土) 11:14:32
- 練度も高い艦隊だけどE3で20週目 さすがに自信喪失 -- 2015-02-07 (土) 10:57:16
- E1のGマス、軽巡6で試しに行ってみたんだがこれだと反れるっぽい?索敵足りてないだけなのかちょっと判断できないんで検証できる方検証お願いしたいです。 -- 2015-02-07 (土) 11:08:00
- イベント期間の告知きたね。2月23日(月)午前中まで。しかし今回、中規模ってレベルじゃないなw大規模イベントになったら掘り抜きでガチE-7とかきそう。 -- 2015-02-07 (土) 11:15:40
- 約二週間ってのが問題だなぁ…20日(金)でメンテ入っちゃうのか、23日(月)まで継続か…後者なら土日を1回多く使えるから多少は毛根に優しいっぽい?褌の時はメンテ月曜だったよね?? -- 2015-02-07 (土) 11:21:32
- E1の最初の分岐、ちょっと目を離すと夕張の装備が邪魔でどっちにいったかわからない。 -- 2015-02-07 (土) 11:29:55
- これのどこが中規模作戦なんだろうか…… -- 2015-02-07 (土) 11:32:45
- 秋イベも『中規模』って言ってたよね。……あれぇ? -- 2015-02-07 (土) 11:49:09
- 2014秋イベはな…小規模作戦だったんやで… -- 2015-02-07 (土) 12:06:05
- 秋イベも『中規模』って言ってたよね。……あれぇ? -- 2015-02-07 (土) 11:49:09
- 最後ぐらいと思ってE-5甲初挑戦 無理過ぎワロタ... 丙にしても阿賀野、フラル3、アルティメット空母おばさんの順でボスにすらたどりつけないのか... ここいらが良い引き際やな。(溜息) -- 2015-02-07 (土) 11:36:55
- これ丙にしても全然難易度落ちないよね。 難易度落とせって言ってる奴は乙とか丙でやって無いだろ…。 -- 2015-02-07 (土) 11:42:04
- そりゃあイベントのために資源貯めてレべリングしてた勢にとっては「普通 -- 2015-02-07 (土) 12:17:38
- 天城とれたかどうかでその提督の実力の差がはっきり分かるぐらいに天城には価値があるな。 司令100前半ぐらいの実力では届かなかったよ・・・ -- 2015-02-07 (土) 11:53:52
- 私のような宿毛Lv103の新参も甲で頑張ってるのよ。諦めるのは早いぞ(なお与ダメージ合計566...) -- 2015-02-07 (土) 14:38:42
- 明日から艦これ出来なくなるから、甲勲章は諦めた。E-5の難易度下げるとずいぶん変わるね。ボス以外は据え置き感あるけど。 -- 2015-02-07 (土) 14:20:54
- これ丙にしても全然難易度落ちないよね。 難易度落とせって言ってる奴は乙とか丙でやって無いだろ…。 -- 2015-02-07 (土) 11:42:04
- ↑木じゃなくて枝っす!すぐにおいついてやるんだからねっ! -- 2015-02-07 (土) 11:43:27
- 気にしないで…本当に。 -- 2015-02-07 (土) 11:44:03
- ボス戦BGMってアニメ主題歌かよ主題歌曲好きだけどなんか違う気が・・・ -- 2015-02-07 (土) 11:52:07
- 今回はレべリングのオイシイところはなさそうだね。 -- 2015-02-07 (土) 11:55:20
- E1を乙でクリアすると次の海域は甲選択できないのか。まあ当然っちゃ当然だけど -- 2015-02-07 (土) 11:55:27
- 難易度選択は海域ごと -- 2015-02-07 (土) 16:14:28
- 朝霜はE-2丙と乙で出るまで掘って、出たら甲でクリアが正解と聞いたけど、みんなやってる? -- 2015-02-07 (土) 11:56:09
- 私やってるわよ~ゲージ回復。なお出てない -- 2015-02-07 (土) 14:53:45
- なぬ。そんなやり方があったのか。知らずにクリアしちまった(なお出ていない模様) -- 2015-02-07 (土) 15:21:49
- うーん、今後の為に甲種勲賞とっておきたいけど、資源が足りねぇ...大和のレベリングのつけが来たか... -- 2015-02-07 (土) 12:07:49
- 海域ドロップが優れる(レア艦が出るとは言ってない) -- 2015-02-07 (土) 12:11:46
- 空母ボスを雷撃戦で大破にしたらゲージ減ったんだけど正常?イベント初参加で仕様が分からん -- 2015-02-07 (土) 12:17:10
- 初級者向け攻略指南に目を通すといい -- 2015-02-07 (土) 12:37:48
- ダメージを与えれば減る。撃破すると「大きく」減る。で、ゲージ破壊には「撃破が必須」だね。だからゲージを限界まで減らしても撃破するまで終わらないってのがイベントの阿鼻叫喚に繋がるんだな、これが。 -- 2015-02-07 (土) 12:38:24
- なるほど、ありがとう 火力不足でU-511が遠いわ -- 2015-02-07 (土) 12:52:41
- なんか、今回のマップ見ると本当にトラック泊地周辺大惨事だね。やっぱ史実覆すとなるとこうなるか? -- 2015-02-07 (土) 12:33:06
- BOSSマスのイカサマが酷すぎて草も生えんな -- 2015-02-07 (土) 12:33:36
- 今から始めるけど、なるはやでE-4まで甲で進んでE-5は1週間くらい甲で頑張ってみて無理だったら乙にするってプランが賢いか。資源少ないんだよなあ -- 2015-02-07 (土) 12:51:38
- 自分もそれで行こうかと思ってる。とりあえずやれるだけやってみるつもり。だが、戦艦トリオを貫けるイメージがいっこうにつかめない。 -- 2015-02-07 (土) 13:26:46
- E-2甲の自分より丙でやってる知り合いのほうがドロップ良くて泣いた -- 2015-02-07 (土) 12:54:56
- ボスS勝利で「艦隊のアイドル~那珂ちゃんでーす☆」って出てきた瞬間の切なさったらない…… -- 2015-02-07 (土) 14:02:35
- E-2甲結構ドロップがいいかんじやね。阿賀野型がぼろぼろでるしボスでツチノコもでるとは思わなんだ。 -- 2015-02-07 (土) 14:08:49
- 運がない俺氏数こなす為に丙にして清霜と朝霜掘る事にした模様。ぶっちゃけあの程度の兵装ならいらね -- 2015-02-07 (土) 15:13:11
- そういえば運営がE1とかE2とかいう表記使うのって今回が初めて?今までは第1海域、第2海域とかっていう表記を使ってたと思ったんだけど。 -- 2015-02-07 (土) 13:25:13
- 全コンプしてる、または、新艦以外いらないって人は丙だけでいいな。これ -- 2015-02-07 (土) 13:44:15
- アニメ見てないけど曲ステキね!ボス突入してなかなかいいタイミングでサビに入るからおおっ!てなる -- 2015-02-07 (土) 13:47:30
- E-3まで来た...今まで「乙」でやってきたが、E-3だけ「甲」にしてゲージ削る回数減らした方が良いかね? -- 2015-02-07 (土) 14:00:14
- とりあえず難易度上げたきゃダイソン出しとけみたいになってない?最終的にダイソン6隻並べちゃうの? -- 2015-02-07 (土) 14:15:32
- レ級の出禁が解除するという手も残ってるんやで(白目) -- 2015-02-07 (土) 14:18:08
- 日本語おかしくなった、すまぬ。 -- 2015-02-07 (土) 14:19:42
- ボス前にレ級×6とか?やるまでもなくクソゲー確定だなw -- 2015-02-07 (土) 15:41:06
- レ級の出禁が解除するという手も残ってるんやで(白目) -- 2015-02-07 (土) 14:18:08
- まだ挑戦してないけどE3以降全部丙でいいかな。E1甲でも時津風出る? -- 2015-02-07 (土) 14:22:43
- E1甲で時津風出ますよ。というか出た -- 2015-02-07 (土) 15:47:03
- 大和・武蔵・大鳳・ビス持っていない提督にE-5甲クリアできんのか? -- 2015-02-07 (土) 14:29:35
- いけるんじゃね?ただ厳しいってだけで。連合艦隊の場合、場合によっては大和型より重巡とかの方が仕事したりするし、試行回数で殴ればOK。俺は大和型使うけどな! -- 2015-02-07 (土) 14:38:14
- クリア出来る出来ない以前に、そこまで揃ってない提督が無理して甲に挑む意味はあるのか? -- 2015-02-07 (土) 14:46:31
- クリアしたけど、大和・大鳳・ビスコ持ってません。 -- 2015-02-07 (土) 16:06:00
- E-2駆逐1軽空1その他もろもろで行ったけど、うずしお回避できなかった… -- 2015-02-07 (土) 14:33:21
- E-4は乙と丙で報酬一緒なのか? -- 2015-02-07 (土) 14:51:19
- E-3飛龍が湯水のように出てくるは・・・。やり直した二回分惜しかった -- 2015-02-07 (土) 15:04:50
- おいおい、E3乙は8回でゲージ破壊だと!?一歩前のダイソンいなくならないなら、甲で4回のがいいじゃん・・・難易度設定とは一体。 -- 2015-02-07 (土) 15:09:42
- E4はかなり難易度差大きいなぁ ネジと勲章とプライドが要らないなら素直に丙選んだほうがいいと思う -- 2015-02-07 (土) 15:15:04
- E4は本当に乙と丙で報酬同じなの? -- 2015-02-07 (土) 15:27:56
- twitterとかまとめとか見る限りは同じっぽいな、特に否定する証拠もなかったし ただ乙で雲龍の報告があったから狙うなら乙か -- 2015-02-07 (土) 15:50:16
- 先行組で乙選んだ人がかわいそう -- 2015-02-07 (土) 15:56:26
- え、E-4って結構空気だった気が…。いやE-5のラストがヤバすぎて、感覚おかしくなってきてるだけかも知らんが。 -- 2015-02-07 (土) 15:37:32
- E4は本当に乙と丙で報酬同じなの? -- 2015-02-07 (土) 15:27:56
- 甲E-2のFマス、20回ぐらい出撃して一度も軽空母を含む編成を見なかった。司令部レベルで変わるのかな?当方99。 -- 2015-02-07 (土) 15:16:03
- 天城が欲しいけど、そこまでいける気がしない…主力艦隊平均レベル62くらいの提督はeasyでもダメかも -- 2015-02-07 (土) 15:18:27
- E5の編成見たが、ダブルダイソンは定番化しつつあるなw -- 2015-02-07 (土) 15:23:39
- 乙と丙で磯風は出たの? -- 2015-02-07 (土) 16:06:21
- コメントページを参照→Ctrl+F→磯風で検索して過去ログにもなければ不明。というか昨日の今日じゃまだそこまで行けてる人自体少ないから様子見してればいいんでね -- 2015-02-07 (土) 16:12:39
- E3ゲージ破壊時に阿賀野がドロップしたけど、別にそういう仕様じゃないよな? -- 2015-02-07 (土) 16:14:35
- もしかして、一回丙E1クリヤすると、乙E1挑戦無理? -- 2015-02-07 (土) 16:20:47
- 説明文よく読んでみ -- 2015-02-07 (土) 17:06:22
- E4丙はラストボス編成変わる?変わるならゲージ残し削りに何の意味もない可能性ある -- 2015-02-07 (土) 16:27:10
- E-3甲だけどボスにつく前に大破する率高すぎるww -- 2015-02-07 (土) 16:28:46
- 一発でボスいけたから2より楽じゃんヤッターと思ったら2回大破撤退くらったのは俺です -- 2015-02-07 (土) 17:16:13
- 吹雪やたらドロップするのはアニメの影響か気のせいか… -- 2015-02-07 (土) 16:39:36
- あれ…俺いつ書き込んだっけ…? -- 2015-02-07 (土) 16:52:57
- 今回の難易度選択システム、いいですね。掘りをしたいエリアはわざと難易度を落とすことも選択肢になるし。甲勲章?知らない子ですね。 -- 2015-02-07 (土) 16:54:38
- 受験中にかぶせないでというのはわがままなのかもしれんが言いたい -- 2015-02-07 (土) 16:57:32
- 高校生に限らず、大学生もところによっては試験期間中 -- 2015-02-07 (土) 17:03:44
- そもそも高校生は規約違反じゃ… -- 2015-02-07 (土) 17:16:21
- 中学生が通りますよっと -- 2015-02-07 (土) 19:23:55
- ちなみにT大では今日と明日修論の発表会・・・だが私は磯風を掘る!! -- 2015-02-07 (土) 17:32:10
- ドロップ報告の磯風は嘘ですよ、イベの時は必ずこういう輩が現れます -- 2015-02-07 (土) 17:34:41
- 受験があるならゲームsitoru -- 2015-02-07 (土) 18:30:49
- しとる場合ちゃうやん。 -- 2015-02-07 (土) 18:31:33
- 高校生に限らず、大学生もところによっては試験期間中 -- 2015-02-07 (土) 17:03:44
- 初イベント E-1のボスで歌いだしてるけど曲名わかりますか? -- 2015-02-07 (土) 17:00:30
- 吹雪。アニメのED -- 2015-02-07 (土) 17:07:12
- このイベントは道中が非常につらいE-3の戦艦棲姫なんか鬼畜だ(泣 -- 2015-02-07 (土) 17:26:00
- うっかりゲージ破壊してしまったああああああああああああああ!!クリア出来ると思わないじゃん!!磯風が欲しいんだけど!!勲章も天なんとかも正直いらないいいいいいいい!! -- 2015-02-07 (土) 17:46:06
- 甲E‐2のボスにたどり着くころには4隻が中破…戦闘後はほぼ全員大破でゲージ削れず…平均練度70以上なのになー。難易度イージーにしとけばよかった…; -- 2015-02-07 (土) 17:49:10
- 本当にE-5甲のラストは祈るしかない -- 2015-02-07 (土) 17:50:02
- E-2甲はあきらめた。ダブル鬼畜過ぎ…。いいもんうちには大和も武蔵も長門もいないから51cm砲なんていらないもん!(負け惜しみ)正直乙でも余裕はそれほど無いけど流星(六〇一空)はやっぱ欲しい。 -- 2015-02-07 (土) 17:50:21
- ダブルのとこだけ複縦陣で乗り切ったよ。編成は秋月霧島最上川内蒼龍赤城で最後だけ戦艦増やした -- 2015-02-07 (土) 17:57:35
- 甲ダブルはあっさり越えてボスに着く時は駆逐1隻中破程度なのにボスでは全くダメージが入らないでやんす…、支援が来てすら1隻も沈められない…。 -- 2015-02-07 (土) 19:39:30
- ダブルのとこだけ複縦陣で乗り切ったよ。編成は秋月霧島最上川内蒼龍赤城で最後だけ戦艦増やした -- 2015-02-07 (土) 17:57:35
- 終盤は素直に難易度を下げるが吉か… -- 2015-02-07 (土) 17:55:45
- E2で弾油それぞれ1万にバケツ100飛ぶとか、ふざけんなよ甲難度。プチイベ最終マップ並じゃねえか -- 2015-02-07 (土) 17:58:25
- E-3の甲ラストダンス終わらない・・・こんなんで4や5できる気がしないww -- 2015-02-07 (土) 17:59:53
- E4はE3より資材使わんから大丈夫だ E5は・・・ -- 2015-02-07 (土) 19:01:30
- 出現敵艦のページを折りたためるようにしてもらえると攻略見やすい気がする...けど他の利用者はどう思ってるんでしょう?編集者さん少し検討お願いします -- 2015-02-07 (土) 18:09:26
- 逆に考えるんだ、レ級が出てこなかっただけでも良かったと...(白目) -- 2015-02-07 (土) 18:11:39
- 細かいことだけど攻略のとこのトリプルダイソンっておかしくない?あれ春の最後でやたら随伴の戦艦棲姫が攻撃吸ったからそう言われてるだけで、今回のボス戦艦棲姫ではないしボスが攻撃受ける分には問題ないだろ? -- 2015-02-07 (土) 18:11:40
- 今回はトラックサーバーにとっては負けられないイベントなのでは? -- 2015-02-07 (土) 18:13:34
- 負けられない戦いが・・・そこにある・・・クーーーーツ! -- 2015-02-07 (土) 18:28:45
- これからE-2行くんだけど支援て15分と30分どっち使えばいいの? -- 2015-02-07 (土) 18:16:23
- どちらか選べってならE2は個人的には15分の方 でも支援要員は全艦キラ付けないとただ資源減らすだけになるから気をつけて -- 2015-02-07 (土) 18:22:09
- キラ付け必要なのか知らなかったよ、ありがとう。 -- 2015-02-07 (土) 18:29:49
- キラ付けしても、決戦用の場合、ボスマスにたどり着けなければ完全な無駄になーる -- 2015-02-07 (土) 19:09:29
- E2決戦用支援要員は全艦キラ付けしたらどのくらい働きます?駆逐6より戦艦とか混ぜたほうがいいんかな? -- 2015-02-07 (土) 19:57:00
- 決戦用ならキラ付けしなくても高確率で来てくれるよ。支援射撃編成で戦艦・軽空母混ぜて火力特化させないとmiss・miss・miss・missでふぅあーってなるけど。あと、E5まで目指してるなら、E2段階ではあんまり支援艦隊は使いすぎない方が良いかもよ。E5で前衛・決戦フル稼働で資源が蒸発したから。 -- 2015-02-07 (土) 20:07:09
- 旗艦だけキラでも良いんじゃないかな?AFGIルートだけど、FだけきついがAGは楽 -- 2015-02-07 (土) 20:55:48
- どちらか選べってならE2は個人的には15分の方 でも支援要員は全艦キラ付けないとただ資源減らすだけになるから気をつけて -- 2015-02-07 (土) 18:22:09
- 空母おばさん硬すぎィ!夜戦で大和型の連撃でも落ちないとか、もうどうしろと -- 2015-02-07 (土) 18:17:34
- E5甲すげー苦労したなって思ってたんだけど、手元の記録見ると大破撤退率・かかった時間共にE2甲の方が圧倒的に多かったらしい不思議 -- 2015-02-07 (土) 18:17:58
- E2甲ゲージ破壊、結局決戦支援までつけて嫁大和とマサシ投入する羽目になった。削り中もFルートと迂回ルートどっちも大破撤退率変わらんし。乱数の悪戯かいきなりFルート連続突破できたと思ったら、ゲージ破壊残すのみになったところでまた大破撤退連発しだすし。難度選択は任意だから自業自得といわれりゃそれまでだが、ストレスマッハな鬼畜難度に免責うたれただけの気がしてならんわ -- 2015-02-07 (土) 18:29:13
- マサシって誰やねん、ホモかよ -- 2015-02-07 (土) 18:49:07
- 甲も重量艦でゴリ押すだけの簡単マップなんだけどね。ぶっちゃけラストで制空獲られても向こうの連撃は戦艦1隻だけだしね。 -- 2015-02-07 (土) 21:54:51
- 今回は秋月ドロップがどの海域にも報告上がってないね。なければ通常海域ドロップ実装を待つしかないのか・・ -- 2015-02-07 (土) 18:33:21
- E2ボスは昼夜共にアニメED「吹雪」の2番ぽい? -- 2015-02-07 (土) 18:35:15
- 26年度のイベントはプチイベなんて存在しなかった。27年度はどうなることやら..... -- 2015-02-07 (土) 18:39:58
- E-5(難易度:甲)、7時間掛けてようやく終了!E-5だけで資源3万すった(弾薬、燃料、鋼材)、E-5攻略中に朝霜も来てくれたからE-6しなくてすむ~ 皆様、お先です!お疲れ様でした!まだの人がんばってください!...之から戦果レースだ...どうしよう... -- 2015-02-07 (土) 18:40:09
- E-5でも朝霜ドロするんですか? ボスドロですか? -- 2015-02-07 (土) 19:02:04
- しますよ!ボスでは確認取れてませんが、自分はE-5-EにてS勝利でドロしました! -- 2015-02-07 (土) 19:15:33
- 資材各3万ならまだいい方じゃね? -- 2015-02-07 (土) 19:24:48
- E-5でも朝霜ドロするんですか? ボスドロですか? -- 2015-02-07 (土) 19:02:04
- E-3は「甲」と「乙」どっちが良いんだろ。 -- 2015-02-07 (土) 18:43:05
- 資源を残したいなら乙でおk。甲は物好きがやるものだし -- 2015-02-07 (土) 19:00:48
- 甲がクリア出来る提督からしたら、乙なんてヌルゲーでしかないんだからやってもつまらないじゃん。高練度の提督だってイベントを楽しみたいんですよ・・・それに甲の報酬装備が後々良装備だと判明するかもしれんからとりあえず手に入れときたいっていう目的もある。 -- 2015-02-07 (土) 20:17:57
- 資源を残したいなら乙でおk。甲は物好きがやるものだし -- 2015-02-07 (土) 19:00:48
- よく分かったよ。無理して甲で挑んじゃダメなんだって事が。勿論行ける限り甲でやりたいけど、特にE4以降は甲は無理だな、って思うし。香取と天城をちっぽけなプライドで入手し損ねるわけにはいかない。 -- 2015-02-07 (土) 18:58:43
- E-3のボス撃沈ボイスゾクッとしたわー あとあれっte -- 2015-02-07 (土) 19:02:53
- 誤投稿orzあれってモデル那珂ちゃんなのかねー? -- 2015-02-07 (土) 19:04:01
- 阿賀野じゃないの? -- 2015-02-07 (土) 19:17:15
- 誤投稿orzあれってモデル那珂ちゃんなのかねー? -- 2015-02-07 (土) 19:04:01
- 過去の報酬艦出すぎんよ~ ダブったレア艦捨てられん人大変なんじゃないか? -- 2015-02-07 (土) 19:05:12
- wikiのドロップ一覧、情報量過多なのは承知してるけど難易度別、パターン別に整理できないかなぁ。ボス最終でしか出なかったらと思うと今やってることが無駄になってしまってコワイ -- 2015-02-07 (土) 19:09:34
- やっぱり甲乙丙でドロップも違ってくるのだろうか、、、 -- 2015-02-07 (土) 19:09:36
- E3まで甲でクリアしたけど、コモンばっかり・・・(白目)、もうE4から丙でいいかなと悩み中・・・ -- 2015-02-07 (土) 19:22:11
- 公式のアナウンス見る限り海域ドロップは甲が優れているとなってるけどね -- 2015-02-07 (土) 19:27:17
- あれは過去イベの報酬レア艦がドロップするという意味だよ -- 2015-02-07 (土) 19:34:29
- どんなに優れててもSランク取れなきゃ何の意味もないし試行回数も稼げないから海域攻略したらドロップするくらいじゃないとうまみのかけらもない -- 2015-02-07 (土) 20:08:43
- まてよ、、朝霜だけ狙いたいなら丙でもありかな?甲のドロップが良いってことは、その分他のレア艦がテーブルに割り込んで競争するってことだから・・・ -- 2015-02-07 (土) 19:43:25
- んなこと書いてたらE4丙ボス1発目で朝霜キター!! もうネジと勲章要らないから丙でいいわ、よかったぁ。。。 -- 2015-02-07 (土) 20:29:08
- 丙でも出るならE-4安定じゃねぇかw -- 2015-02-07 (土) 20:48:34
- ちなみに朝霜が出たのは昼戦で終了したS勝利、2014春E1の初風とかも完全勝利だったから、昼Sもしくは完Sというオプションでレア確立上がリそうな気が、、となると弱い敵相手の方が有利ってことに・・・ -- 2015-02-07 (土) 21:17:53
- ボス面の歌詞をアニメから全部つなげると吹雪型実装艦全員の名前が入ってるのがいいなあ -- 2015-02-07 (土) 19:20:10
- ボスでアニメのぶつ切りBGMさえなければ良かったなぁ・・・。道中は良いのにボスだけは聞くに堪えなくてしぶしぶBGM切ってイベント終了。 -- 2015-02-07 (土) 19:20:30
- はいご苦労様 -- 2015-02-07 (土) 21:46:40
- E-5(難易度:甲)は平均レベル70 大和、武蔵、ビス子ありで突破できますか? -- 2015-02-07 (土) 19:26:55
- 資材の備蓄量次第かな Lv的にも難易度上がるから相当難しいことは確か もしやるなら根気と莫大な備蓄が必要になるとおもうよ やってみて無理そうなら早めに難易度落とす判断して「天城」を取得する方が戦略的勝利だと思う -- 2015-02-07 (土) 19:33:56
- E-4クリア時点で燃料17万、鉄25万、弾薬15万、ボーキ16万です。甲でしか磯風が出ないと聞いたので乙から甲に変えて挑戦しようかなと思ったしだいで・・・ -- 2015-02-07 (土) 20:39:10
- 資材の備蓄量次第かな Lv的にも難易度上がるから相当難しいことは確か もしやるなら根気と莫大な備蓄が必要になるとおもうよ やってみて無理そうなら早めに難易度落とす判断して「天城」を取得する方が戦略的勝利だと思う -- 2015-02-07 (土) 19:33:56
- なんかE-2 -- 2015-02-07 (土) 19:30:32
- 朝霜掘りは丙安定だな。難易度でドロップ率は変わらん模様。 -- 2015-02-07 (土) 19:33:25
- いや、正直しれぇLV100~で甲固定だったらと思うとゾッとするわ・・・前々から運営に「難易度変更できるようにしてください」って要望送っただけあるわ -- 2015-02-07 (土) 19:34:05
- 51センチ砲なんか装備できねえと思ったら特定の子だけか。焦った -- 2015-02-07 (土) 19:35:23
- フィットのペナルティを考えたら、実質大和型専用でしょうね・・・ -- 2015-02-07 (土) 19:45:37
- 現在長門に大和砲と51砲各1個つけてE5削りしてるが普通に避けてル級とかぶっ飛ばしてくれるぞ?運がいいだけだろうとも思うけど大和武蔵より当ててくれてる -- 2015-02-07 (土) 21:05:43
- フィットのペナルティを考えたら、実質大和型専用でしょうね・・・ -- 2015-02-07 (土) 19:45:37
- E2の甲って無理してでもクリアすべき?試製51とっといたほうがいいのかな?大和型いないから無理して甲やらずに乙でもイイかなって思ったんだけど。 -- 2015-02-07 (土) 19:35:44
- まだ1日しか経ってないのよ?やらなかった後悔は後で物凄く尾を引くから、納得できるなら下げたらいいんじゃね。 -- 2015-02-07 (土) 19:56:23
- 自分はあきらめた口です。51cm砲は先行実装ということなので、まあそのうち何らかの形で手に入るのではと考えたのとこだわって先の海域に行けなくなったらつまらないですし。という感じで納得しました。うちもまだ大和型いませんので。 -- 2015-02-07 (土) 21:12:42
- 一応長門型でも使えるし、震電改をはじめとした実装未定の先行実装の悲劇を思うと可能なら甲攻略をした方がいいかと(用途不明の甲種勲章以外、E3以降は甲である意味は現状あまりないし) -- 2015-02-07 (土) 21:34:28
- 攻略情報書いた人すごい分かりやすいわ、甲で来たけど俺は無理だから丙で終わらせるわ -- 2015-02-07 (土) 19:42:16
- E-3きっついなここ ダイソンで大破撤退多いしボスも落とせずに終わるし資材ゴリゴリ減るわ -- 2015-02-07 (土) 19:45:17
- E5甲すごく難しいね、難易度落として攻略していこうと思うけど甲型勲章だけが気になる -- 2015-02-07 (土) 19:48:15
- E4だけ朝霜掘り用に乙にして、E5は甲種勲章を目指す。備蓄は弾油各15万、鉄ボーキ20万、バケツ1200。さてどうなる -- 2015-02-07 (土) 19:55:34
- 自分はイベ全体(E-1~E-5全海域難易度:甲)の消費こんなもんでした→【燃料:約47000、弾薬:約40000、鋼材:約34000、ボーキ:約7800、バケツ:約220】尚、イベ開始時は各18万、バケツ:1900です -- 2015-02-07 (土) 20:28:38
- E4の朝霜って確定情報なんですか? -- 2015-02-07 (土) 20:51:42
- 上の木で書いてた者ですが、丙で出ました。 -- 2015-02-07 (土) 21:23:54
- 先に丙で掘って甲でクリアするという選択肢 倒す前にゲージリセットして -- 2015-02-07 (土) 21:12:41
- 必要なのは「名誉心」ではないッ!「丙提督」と罵られようとも、決して屈することなく「報酬艦」を手に入れるために戦う「意思」だッ! -- 2015-02-07 (土) 20:07:35
- 正直な話、さっさと丙でクリアして空いた時間で本の一冊でも読んだ方が色んな意味で良いと思うよ、現実的に考えて。トップランカー目指してるんならともかく -- 2015-02-07 (土) 21:09:37
- 現実的に考えるとそもそもゲームを・・・ -- 2015-02-07 (土) 21:41:54
- 後に続かせていただきます!(゚ぺ)ゞ -- 2015-02-07 (土) 21:30:07
- 余裕があれば名誉とやらを獲りに行ってもいいと思うが、ヒマな提督ばかりではないので、、来週は休日出勤だから時間取れないし・・・正直このシステムはありがたい。 -- 2015-02-07 (土) 22:03:16
- 正直な話、さっさと丙でクリアして空いた時間で本の一冊でも読んだ方が色んな意味で良いと思うよ、現実的に考えて。トップランカー目指してるんならともかく -- 2015-02-07 (土) 21:09:37
- 水上部隊で空母を持ち込めない横で航戦が輝いてる・・・ -- 2015-02-07 (土) 20:07:41
- E3ラストであきつ丸が輝いてた・・・紫電改二キャリアーにしてたけど道中駆逐艦一隻つぶしてたし・・・ボスもちとちよと共に優勢取れた -- 2015-02-07 (土) 20:20:12
- 今ざっと見たところ宿毛湾ではE5甲突破者は5人ですね。早いなぁ… -- 2015-02-07 (土) 20:33:34
- あ、TOP1000の話です。 -- 木主? 2015-02-07 (土) 20:34:55
- それってどこかで見れるの? -- 2015-02-07 (土) 21:31:26
- 自己解決。ランキングに「甲」のマーク付くのか。 -- 2015-02-07 (土) 21:32:32
- 初めて知った。コレ、ひょっとしたらランキング報酬みたいに甲種勲章持ちへのアイテム配布があるんじゃ・・・いや流石に勘繰り過ぎか。 -- 2015-02-07 (土) 21:46:10
- 装備のいっこぐらいあってもいいとはおもうけどね。どうせ震電改とかのせいでコンプはできないんだし -- 2015-02-07 (土) 22:59:15
- もう難易度高すぎとかの言い訳は効かないよなぁこれw -- 2015-02-07 (土) 20:56:09
- E3はE2のイライラが嘘のようなストレート突破。基本ミュートなんだがボス戦の歌を楽しむ余裕まであった。しかしアニメOPよりゲーム内で流れた方がエライ格好よく聞こえるのは何故だ -- 2015-02-07 (土) 20:56:49
- E3やE4を甲以外でやってE5で甲をクリアしても甲勲章は手に入るんだろうか…どこかに報告あります? -- 2015-02-07 (土) 21:05:12
- あきつ丸を組み込んでのルート情報持ってる方、いらしゃいませんか? -- 2015-02-07 (土) 21:13:23
- 今E5のラストダンスで沼ってるんだけどE4以降ボスが全部反航戦でマジ辛い -- 2015-02-07 (土) 21:16:14
- 2015-02-07 (土) 10:25:24 で時津風を追っていた友よ。俺も丙の周回66周目にしてやった出たぜ…!何となくお礼としての事後報告だけ。やっと攻略に進める。 -- 2015-02-07 (土) 21:30:42
- 先行隊に最敬礼。すげぇ…もうここまで完成してるのか。俺も夏には…いや、秋には協力したい。 -- 2015-02-07 (土) 21:31:24
- 敵深海棲艦の表って一つの表にまとめるより、難易度別に分けるほうが見やすい気がする。 -- 2015-02-07 (土) 21:38:17
- 今回のイベントでは軽母ヌ級flagshipがいい仕事してくれることが多い。コンチクショウが…… -- 2015-02-07 (土) 21:43:23
- 甲E4ボスをA勝利でちまちま削ってたけど乙に変更+那珂ちゃん編成にした途端に完全勝利!平均レベル50でも活躍できるんだなぁ。運営さんありがとう!これで雲龍とか401ちゃんとかドロップすればなぁ。贅沢すぎか…。 -- 2015-02-07 (土) 21:47:50
- 空母棲姫「カワイイnカワイイnカワイイnカワイイn・・・(リザルト画面で間)・・・カワイイナ~」 変態なのだろうか。 -- 2015-02-07 (土) 21:51:18
- 今更ながら秋月の対空カットインはいると凄まじいな、相手の艦載機全部落として通常ターンすら無力化してくれた -- 2015-02-07 (土) 21:58:06
- 今更感だが、難易度を低めると回数が増えるということは、戦力ゲージHPは全難易度共通という解釈なのかな? -- 2015-02-07 (土) 21:59:31
- E2のFが鬼門すぎる。今日だけでバケツ50個吸い取られた。まだゲージ半分もあるよ(´;ω;`) -- 2015-02-07 (土) 22:06:52
- はじめは航戦2正空2駆逐2で行っていて、大破撤退が続いたので、高速戦艦3正空2軽空1にしたらストレートで行ったよ。渦潮踏むけど。(甲) -- 2015-02-07 (土) 22:49:52
- 軽1軽母1戦2正空2で軽母を旗艦の置物にしても突破できますよ~あとキラ演習で付けても結構避けてくれる(甲) -- 2015-02-08 (日) 00:35:22
- E4を丙でいって、E5を甲でいける?いける場合甲種勲章ってもらえるの? -- 2015-02-07 (土) 22:07:04
- 甲種勲章ってE1~E5全部甲でクリアしないと貰えないんでしょうか、E5だけ甲なら貰えるのでしょうか -- 2015-02-07 (土) 22:13:14
- 甲種勲章はE5だけ甲でも貰えるでしょうか?E1~E5全部甲じゃないと貰えないでしょうか?E4掘り難易度と報酬の差を考えるとE4だけ乙でやりたいなーと思ってます。 -- 2015-02-07 (土) 22:16:25
- すみません、二重投稿になってしまいましたm(__)m -- 2015-02-07 (土) 22:20:38
- 意地でE-4まで甲でやってたけどもうE-5は両でいいや・・マジ疲れた禿げた -- 2015-02-07 (土) 22:18:09
- 丙を見間違うくらいだからよっぽど疲れたんだな。よく休めよ -- 2015-02-07 (土) 22:41:48
- 21時から23時頃までやたらと重くて出撃すらできないんだが -- 2015-02-07 (土) 22:21:34
- 丙のE-2で浜風×2、朝雲、天津風がでた。案外ドロップ率は変わらなかったりして -- 2015-02-07 (土) 22:38:28
- もうE-3から丙作戦でいいや(諦め -- 2015-02-07 (土) 22:50:11
- 甲E4、敵は輪形陣ばっかなのにやたら被弾するんだよなぁ。ボス到達率低すぎ -- 2015-02-07 (土) 22:47:54
- E-1ってどう見てもおしりだよなぁ バレンタインのハートとか意味不明なこと言う奴いるけど・・・ -- 2015-02-07 (土) 23:06:30
- 今ちょっと興味あって数えてみたらタウイタウイの上位1000人のうち甲勲章持ってるのは10人でした -- 2015-02-07 (土) 23:08:20
- ダイソン3隻とか書いてるけど、ウソっぽいよなぁ常識的に考えて・・・ -- 2015-02-07 (土) 23:14:14
- 幌筵で数えたら、上位1000位中4人だった。すごい確率だな。 -- 2015-02-08 (日) 02:14:02
- 演習画面にも「甲」マーク出るんだな、ちょっと優越感 -- 2015-02-07 (土) 23:12:31
- E-5Aマスの駆逐何者なんだ一体・・・・ -- 2015-02-07 (土) 23:13:40
- E-5Aマスの駆逐何者なんだ一体・・・・ 軽巡棲鬼含む全艦沈んでも必ずたった1隻残って回避し続けるwwwww -- 2015-02-07 (土) 23:16:49
- 運営ってwiki見てたりするのかな?夏イベ※欄で話でてた難易度選択やダブルダイソンとかみんなの要望が実現されてて胸アツなんだが… -- 2015-02-07 (土) 23:17:44
- ダブルじゃない、トリプルだわ -- 2015-02-07 (土) 23:22:50
- あれは要望じゃない、ただのネタだ。そんなもんに過剰反応したわけじゃないと思いたいがここの運営は取捨選択 -- 2015-02-07 (土) 23:49:10
- miss 取捨選択のセンスが正気を疑うレベルだからな。まあネタをネタとして拾ってネタとして返した=まんまダイソントリプルにしたってのが案外正解かも -- 2015-02-07 (土) 23:51:15
- 確実に見てるでしょ。夏で駆逐艦ばかりの報酬にするなという意見に反応して、運営らしき人間がレアな駆逐ならゲットだろ?とコメしていた。しかし、秋では実用性の高い秋月を報酬にし、今回は1隻も報酬にしてきていない。夏イベ後はログインする人が減ったし焦ったんだろう。 -- 2015-02-08 (日) 02:54:48
- 雲龍についても、中華な服装の艦娘はいらねと言った意見が大量にコメントされてた。その度に変な雲龍擁護コメがあったわけだが。天城はどうかというと和服で黒髪と極めて日本風の艦娘になってるわけだしな。 -- 2015-02-08 (日) 03:02:41
- 今気付いたんだけどこのページのドロップ表に赤い名前で記載されてる艦とかあるけどこれどういう事? -- 2015-02-07 (土) 23:19:44
- S勝利限定で泥するやつ -- 2015-02-07 (土) 23:38:20
- 赤くしてる奴に聞かんと分からんよ。 -- 2015-02-08 (日) 02:12:42
- 基本的にドロップしたらうれしいと思う艦娘が赤くなってるハズ -- 2015-02-08 (日) 02:20:51
- いまE-2削り(S勝利)から帰ってきてふと神通さんの詳細観たら何も載せてなかった・・・割と敵沈めてたんだけど恐ろしや・・・今度から気を付けよう。 -- 2015-02-07 (土) 23:20:42
- E5甲突破者全体の1%きるよねこれ -- 2015-02-07 (土) 23:24:22
- まだ2日目だぞ?まぁでも今回の場合難易度選べるから妥協して乙や丙にする人多いだろうから5%ぐらいかもな・・・ -- 2015-02-07 (土) 23:55:33
- E5甲もダメコンや司令部、支援を織り交ぜれば意外といけるとは思うが 資材がな -- 2015-02-07 (土) 23:59:51
- ニコ生RTA勢4位の生放送見てたけど、資材より運だと思った(こなみ) -- 2015-02-08 (日) 00:23:20
- 初イベで連合艦隊のシステムがよくわからない…。E-3初出撃でボスまでは行けたけど、ボス戦は敵艦隊ほとんど無傷でこっちは5隻も大破しちゃった…。 -- 2015-02-07 (土) 23:35:23
- 命中ついた装備やフィット砲を積極的に使うべし。連撃や弾着観測も忘れずに。 -- 2015-02-07 (土) 23:39:42
- んー…フィット砲載せて、電探とか偵察機も積んでるんですけどね。編成が間違ってるのかな。理解した頃にはイベント終わってそうです。 -- 2015-02-07 (土) 23:54:21
- 連合艦隊は謎補正で攻撃が外れまくるから考えるだけ無駄 -- 2015-02-08 (日) 00:07:32
- 秋イベなんて6隻大破とかざらだったし、何度も試行するしかない -- 2015-02-08 (日) 00:06:10
- あえて小さめを使うというのも一つの手。長門型に35.6とか積んでみるとだいぶ安定する。 -- 2015-02-08 (日) 00:09:48
- 5連戦ルートで燃料弾薬が尽きているのでは -- 2015-02-08 (日) 00:33:43
- 命中ついた装備やフィット砲を積極的に使うべし。連撃や弾着観測も忘れずに。 -- 2015-02-07 (土) 23:39:42
- 乙作戦全クリアで天城の改装に必要な勲章分(4個)が集まるようにできていることを考えると、やっぱり乙が基準なんだろうな。 -- 2015-02-07 (土) 23:38:45
- (続き)あとE-3ボスもE-5ボスも乙作戦だとゲージ破壊手前で(低難度版:通常グラ)→(高難度版:中破グラ)という変化をしてるし。 -- 2015-02-08 (日) 02:46:09
- マイフェイバリットレズビアンがdid itしてくれました -- 2015-02-07 (土) 23:44:36
- マジで?また動画あがるのかな見たいわww -- 2015-02-08 (日) 00:04:31
- 敵のAIが優秀すぎるだろ・・・どれだけ的確にこちらの「あと一撃」を防ぐんだよ -- 2015-02-07 (土) 23:56:37
- 反対にうちの娘たちはどうしてこう…戦艦娘は駆逐大好きっこだし、駆逐娘は徹る相手じゃなく重装甲艦に突貫するし。艦これ始まって以来散々既出の悩みだがどうにかならんのか -- 2015-02-08 (日) 00:05:03
- イベのたびに瑞鶴を掘っている。今回はE-1で掘れると聞いてE-1周回しているが...さて今回は...? -- 2015-02-08 (日) 00:01:33
- 司令レベル79では乙までしか選択不可でしたが80になると甲が選択可能になりました。既出かもしれませんが報告しておきます -- 2015-02-08 (日) 00:07:39
- 今回、雲龍のドロは、今のとこ無し、かな? -- 2015-02-08 (日) 00:12:40
- E4って話は結局ガセだったん? -- 2015-02-08 (日) 00:18:00
- 甲で出た報告もSSも上がってたよ。丙でも落ちるとは聞いたことある。 -- 2015-02-08 (日) 00:24:37
- E-4S勝利で出たぞ ただ決戦支援出してもかなり運絡むからよほど欲しい訳じゃない限りお勧めできない -- 2015-02-08 (日) 00:29:25
- 自分もE4甲で出たけど未所持だったから明石補正的なものがあるかも -- 2015-02-08 (日) 01:50:15
- E4って話は結局ガセだったん? -- 2015-02-08 (日) 00:18:00
- イベントボス装甲固すぎないか。絶対反抗か不利しか出ないし、この先もこれがデフォとか気が滅入る -- 2015-02-08 (日) 00:23:25
- なんかボスで反抗でやすいよねぇ・・・反抗でもガンガン相手は一撃大破させてくるのが腹立つ -- 2015-02-08 (日) 00:31:56
- 俺もE4以降ボスは全部反航戦で苦しめられたけどE5の(沼の)最後はT字有利出たよ。極端に確率が低いように設定されてるのかもね -- 2015-02-08 (日) 01:02:30
- 用事があって空のまま更新してしまったが、E5のドロップ中身編集してくれた人ありがとう -- 2015-02-08 (日) 00:28:54
- 昨年の夏イベみたいに航空戦2回で戦闘終了するマスは復活しないのかな?基本的に機動部隊編成<水上部隊編成って図式だよね -- 2015-02-08 (日) 00:29:57
- E5甲クリアしました、皆様の情報に感謝です! -- 2015-02-08 (日) 00:31:43
- ランキングのトコに出てる甲の勲章はランキングの更新の時に反映されるんですかね? -- 2015-02-08 (日) 00:42:36
- 俺21時頃勲章取ったけど反映されてないからそうだろうね -- 2015-02-08 (日) 00:47:07
- 素早い返事ありがとうございます -- 木主? 2015-02-08 (日) 00:54:53
- 俺21時頃勲章取ったけど反映されてないからそうだろうね -- 2015-02-08 (日) 00:47:07
- E3って4回で破壊できる甲の方が断然楽だな。十分戦力揃ってれば怖いの複縦のダイソンぐらいだし -- 2015-02-08 (日) 00:48:24
- 道中の事故要素が甲・乙でそんなに差が無いからなぁ。ボスの撃破が楽な乙と必要回数の少ない甲、どちらを選ぶか・・・ -- 2015-02-08 (日) 01:01:55
- E2甲やっと抜けた~。なんでこんなところで全力支援までしてんだろう・・・。 -- 2015-02-08 (日) 00:55:00
- 同じくやっとE2クリア、攻略中に北上さんがスーパー化できるLvになったので後半楽だったバケツ70個ほど使って残り1300まだ大丈夫だよね -- 2015-02-08 (日) 01:16:10
- E-4 甲でやってるけど全然ダメージ与えられなくてワロタ まあ那珂ちゃんのおかげで道中楽だし気長にやるか -- 2015-02-08 (日) 01:13:23
- E-3は甲だけどボスとかも結構楽だったから甲オススメする -- 2015-02-08 (日) 01:14:51
- いやしかし中規模でこの密度とは今年の大規模イベントはどうなることやら・・・(白目) -- 2015-02-08 (日) 01:20:50
- 想像したくないなぁ……備蓄しよっと -- 2015-02-08 (日) 01:26:29
- マリアナ海戦とレイテ海戦が怖い、夏はどっちが来るのやら -- 2015-02-08 (日) 01:42:42
- 今回、 -- 2015-02-08 (日) 01:26:07
- (なんでEnter連打したんや……)装備回収が主目的ならE1から乙甲乙丙丙で十分なのかな? -- 2015-02-08 (日) 01:28:15
- まあそうなるね。装備、艦娘狙いならば。 -- 2015-02-08 (日) 01:30:35
- E1は烈風601あるからな そこは甲がいいような -- 2015-02-08 (日) 09:56:34
- (なんでEnter連打したんや……)装備回収が主目的ならE1から乙甲乙丙丙で十分なのかな? -- 2015-02-08 (日) 01:28:15
- やっと取り掛かり始めたんだけど、E-1甲ってもしかしてキツイ? 軽1駆5の全員Lv90以上なんだけど、5回出撃してボス前大破ばかりなんだが… キラ付けしろって話なのかな -- 2015-02-08 (日) 01:29:00
- いやそれ極端に運が低いだけだよ…E1はヌルい。俺は育成中のLv.60前後の艦たちで危なげなくクリアしたよ -- 2015-02-08 (日) 01:30:24
- もっかい行ったらボス行けました お騒がせしました -- 2015-02-08 (日) 01:44:11
- いやそれ極端に運が低いだけだよ…E1はヌルい。俺は育成中のLv.60前後の艦たちで危なげなくクリアしたよ -- 2015-02-08 (日) 01:30:24
- 水鬼ダイソン含めてのトリプルダイソン……あるオフ友提督の煽りが現実化してしまったナリ -- 2015-02-08 (日) 01:36:00
- みんなトリプルダイソンとか言ってるけど水鬼は倒す対象だし違うんじゃないかなぁと思った。ダブルダイソンって要するに旗艦を守る吸引力の変わらないただ二つの僚艦の脅威を言っていたわけだし -- 2015-02-08 (日) 01:56:28
- だね。ていうか水鬼に比べたらおばさんなんかトウフも同然の柔らかさだよ。 -- 2015-02-08 (日) 06:29:06
- とはいえ旗艦+ダイソンx2って今まであったっけ?14夏も旗艦+護衛でダブルダイソンと呼んでた気が -- 2015-02-08 (日) 09:34:00
- 信濃が報酬のときになったら、ダイソン5人衆とかが僚艦になったりしてな… -- 2015-02-08 (日) 02:18:07
- や、やめてくださいよ・・・ -- 2015-02-08 (日) 09:38:38
- みんなトリプルダイソンとか言ってるけど水鬼は倒す対象だし違うんじゃないかなぁと思った。ダブルダイソンって要するに旗艦を守る吸引力の変わらないただ二つの僚艦の脅威を言っていたわけだし -- 2015-02-08 (日) 01:56:28
- やれやっとE4突破しただよ。結局甲で抜けてしまったので朝霜がE5中に出てくれないとE6で地獄を見そう。甲勲章がE5突破だけでいいのか、E4だけ丙でもいいのか人柱絶賛募集中だなあ。すまん、ここまでの労苦から俺は大義に生きれなかったよ… -- 2015-02-08 (日) 01:39:43
- 秋イベで油断させておいて冬イベで殺しに来るとは運営も酷いことを・・・ -- 2015-02-08 (日) 01:39:57
- 難易度えらべるから有情 これが指令レベルで甲固定なら鬼畜だった -- 2015-02-08 (日) 01:49:21
- そもそも秋イベは「プチイベント」って最初っからアナウンスされてただろ。 -- 2015-02-08 (日) 02:12:36
- 殺しに来てるのってE-5甲だけじゃん。他は特定の艦をまったく育ててないとか烈風がなくて制空値が足りないとかじゃ無い限り難易度甲でもぬるいイベントだと思うが。 -- 2015-02-08 (日) 02:21:20
- まあ、司令Lvで問答無用に決められるよりはいいと思う。というかむしろ"その挑戦受けてやる!"って感じで燃えたな。・・・流石に甲E-6ラストは洒落にならんレベルだったが。 -- 2015-02-08 (日) 02:28:49
- ごめん、E-6じゃなくてE-5だった。 -- 2015-02-08 (日) 02:29:47
- 冬は夏と同様正規イベントってことになるのか。※甲難易度に限る -- 2015-02-08 (日) 02:29:37
- 山がー萌えるー!何があーってももういいのくらくら萌える火をくぐりあなたとー越えたい…… -- 2015-02-08 (日) 03:21:53
- あまーぎぃぃ、ごぉぉえぇぇ~ -- 2015-02-08 (日) 03:48:45
- 空母しか育ててなくてE-1遠征艦隊でなんとかしのげたけど、E-2て軽空2正規3戦艦1でいけるのね...アホとしか言いようが無いが。 -- 2015-02-08 (日) 02:10:19
- それ参考までにレベル等編成の詳細聞いてもいい?朝霜掘りに使いたいかもしれない -- 2015-02-08 (日) 02:34:22
- 概要を追加・編集しました。特に出撃制限の部分は今回から原因が表示されるようになったので変更してます。ところで難易度で乙作戦が選択可能になるレベルって判明してますっけ? -- 2015-02-08 (日) 02:18:40
- E-5のラストゲージ破壊がおもしろすぎて涙出てくるわ。最初だけ丙で偵察に行ってたけど、甲でもう感覚麻痺してるわ。フラタ級1とフラル級3?抜けれるやろ余裕で。それより次や、って感じで。 -- 2015-02-08 (日) 02:19:32
- ぶっちゃけ連合艦隊だとある程度レベルあればそうそう被弾しないから、フラ戦はただ固いだけの敵と化してる感はあるな。まあボコスカ当てられても困るんだけどもww -- 2015-02-08 (日) 02:24:18
- しかし1回の出撃での資源消費量が半端ないから、たまに当てられて大破するだけで十分嫌だったりする -- 2015-02-08 (日) 02:43:07
- ぼこすか当てられてるんですがそれは。 乱数が悪い時期なのかね -- 2015-02-08 (日) 06:11:04
- ぶっちゃけ連合艦隊だとある程度レベルあればそうそう被弾しないから、フラ戦はただ固いだけの敵と化してる感はあるな。まあボコスカ当てられても困るんだけどもww -- 2015-02-08 (日) 02:24:18
- 甲作戦は過去最高レベルで難しい、みたいな感じの雰囲気だけど、1ヶ月前に大和武蔵ビスマルク出たから今イベから投入できてものすごい楽に感じた -- 2015-02-08 (日) 02:38:45
- これ何で海域クリアしちゃったら難易度変更できない仕様にしたんだろう 下手に甲でクリアしたらレア掘りができなくなるじゃん -- 2015-02-08 (日) 02:57:09
- 多分クリア後変更した際にゲージ回復しないようにするプログラムが完成しなかったんじゃないの。ゲージ破壊がクリア報酬のトリガーみたいだから何度でも手に入る仕様になっちゃうし -- 2015-02-08 (日) 04:39:41
- 実際甲はキツイっちゃキツイが、大和型をはじめレア艦を実戦投入レベルで所持しており、かつ貯蓄がある程度潤沢な提督であれば、資源の目減り具合との戦いというだけではある。E5時点で各資源10万超かつバケツ4桁ならまず空っケツにはなるまい -- 2015-02-08 (日) 02:58:48
- E5開始から突破まで燃料弾薬5万とバケツ200かかったわ バケツはともかく燃料は運が悪いと10万でもアレかもしれん -- 2015-02-08 (日) 03:03:54
- そもそも艦これ自体が装備や練度で強くし、資源で試行回数を稼ぎクリアを狙うゲームなんだから、どっちも要求されてる時点で超難度だよ -- 2015-02-08 (日) 07:26:36
- 甲種勲章もってると演習で甲って表示されるのかな?演習相手についてたんだが -- 2015-02-08 (日) 03:28:04
- 自分の相手も一人甲種勲章持ちがいました。提督情報や戦果確認で表示されるみたいですね。 -- 2015-02-08 (日) 05:44:41
- 宿毛湾ですが自分のところにもいましたね。おそらくおっしゃる通りかと。 -- 2015-02-08 (日) 06:48:05
- 今朝の演習相手にいたので、そういうことなのね。ていうか、もうE-5クリアしたのか。早いなぁ…。 -- 枝主でない宿毛湾住民? 2015-02-08 (日) 10:33:56
- 殊勲とは違うのかな。どういう意味になるんだろう。 -- 2015-02-08 (日) 11:40:53
- 甲乙丙のレベル選択任意の設定はいい。しかし甲に挑む場合ケッコン艦複数が前提になってしまうのかね。うちは支給のひとつで大和と交わしたのみなのだが、個々のこだわり的なものは捨てんと更なる高みには昇れんようになっていくのだろうか -- 2015-02-08 (日) 04:09:00
- 自分で縛りプレイしといて重婚部隊よりきついからって愚痴るのはおかしいと思うんだ 自分も嫁は一人でずっとやってるけど99カンスト艦隊でも甲普通にクリアできたよ -- 2015-02-08 (日) 04:44:03
- 今回のE5甲に限れば、上にケッコン艦武蔵のみでクリア報告出ているしうちもケッコン艦飛龍だけでそろそろラストダンス突入。いけるとこまで頑張ろうぜ -- 2015-02-08 (日) 04:59:38
- 実際ケッコン艦なしで突破した人もごく僅かではあるが いるよ 俺も大和型はいないけど… できるかぎりのことをしようと考え中 -- 2015-02-08 (日) 07:55:47
- うちは結婚艦は瑞鳳のみ。削りには使ったけど、最終編成には使わずにS勝利クリアしたよ。レベルなんてある程度あれば飾りさ。 -- 2015-02-08 (日) 09:11:20
- 淀君がE4の説明でまた潜水艦うろついてるから気を付けてね的な事言ってるが潜水艦なぞ何処にもいないんですが・・・まさかのE6とか言わない、よね? -- 2015-02-08 (日) 04:35:29
- そこ悩んだよー。いないでしょ。駆逐には普通に対空装備でよかった。 -- 2015-02-08 (日) 06:00:31
- E3連合艦隊、そもそも戦艦の攻撃が命中しないからクリアのしようがない。楽って言っている人はどんな装備なの? -- 2015-02-08 (日) 06:18:52
- フィット砲*2+電探or徹甲弾+水偵 まぁ、フィット砲の一つは試製だけどさ -- 2015-02-08 (日) 06:25:45
- 水上の第1艦隊なら当たらないのが普通(逆に被弾もしづらい)検証も上がってる、フィットとか気休め。多少露払いが出来れば良いと考える。 -- 2015-02-08 (日) 11:39:56
- E-5 二隻も減ったり、装備一つでもおろそかにすると削れないんじゃないかと思って司令部積んでないけど道中大破率が高すぎてきつい。 司令部積み提督に聞きたいが、削り段階から決戦支援出してた? -- 2015-02-08 (日) 06:28:35
- 丙なら要らない 乙は推奨 甲は必須>支援 -- 2015-02-08 (日) 07:34:30
- 概要に「~など複数の【新艦娘】の登場」ってあるけど、「など」ってあるし他にまだいるの? -- 2015-02-08 (日) 06:35:51
- 一度もかばわれなかったにも関わらずボス旗艦ノーダメ随伴艦5隻撃沈で頭が痛い -- 2015-02-08 (日) 07:28:34
- やったぞくそったれ! E-5甲クリアじゃ! 大井が最後に決めてくれたわ!金曜の深夜から休日の今まで寝やんとずっとつぶして完走で資源ちょうど0になったわバケツ残り77個という惨状だったが甲種勲章をしばらく眺めるだけにして遠征オンラインにするわ。後続のみんなも頑張れ!全力で応援してる!あきらめんな!司令100前半でもいけるぞ!じゃあ寝ます、そういうことで(ガク...ZZZ) -- 2015-02-08 (日) 07:31:27
- 丙だと早霜はでないのだろうか、、、 -- 2015-02-08 (日) 07:46:06
- 俺はでたよ -- 2015-02-08 (日) 23:38:27
- E5やってて思ったが冬戦争でのフィンランドでもここまでどうしようもない気持ちにはならんかったんじゃなかろうか -- 2015-02-08 (日) 08:00:51
- E-5甲は核戦争やと思って突破したわ、どうかんがえてももはや彼らは艦ではない -- 2015-02-08 (日) 08:19:38
- E-5甲は敵の外観的にもBETA戦としか思えなくなってくるwwww -- 2015-02-08 (日) 11:37:28
- フィンランド戦やるんだったら保有艦娘を超える数の敵主力艦艇が来ないとな・・・wまああっちは地の利があるからどっちがいいともいえんが。 -- 2015-02-08 (日) 09:06:30
- 初シモ・ヘイヘを投入するんだ! -- 2015-02-08 (日) 10:05:18
- E-5甲は核戦争やと思って突破したわ、どうかんがえてももはや彼らは艦ではない -- 2015-02-08 (日) 08:19:38
- E2甲だけどドロップやばい。能代×天津風、大淀×早霜が一度の出撃でそれぞれ出た。資材消費キツイがレア艦のドロップは他のイベントよりよさげ -- 2015-02-08 (日) 08:05:39
- うそやん...自分とこは阿賀野ばっかやで~...とほほ... -- 2015-02-08 (日) 09:08:32
- 今回、阿賀野のドロップ多いよな もう4~5隻出たんだが -- 2015-02-08 (日) 10:03:26
- 同志がいた。うちはE-2クリアの現在、阿賀野を3隻ドロップ…。 -- 2015-02-08 (日) 10:19:54
- うそやん...自分とこは阿賀野ばっかやで~...とほほ... -- 2015-02-08 (日) 09:08:32
- 各海域のBGMが知りたい......アニメ見てないんだよなぁ -- 2015-02-08 (日) 08:11:34
- E-1/E-2のボスがED「吹雪」で、E-3/E-4/E-5のボスがOP「海色(みいろ)」 道中は分からん -- 2015-02-08 (日) 08:35:29
- 甲で全制覇した段階で朝霜が出なかった時の絶望感がやばい。今までのどのイベより堀がめんどくせぇ -- 2015-02-08 (日) 08:28:32
- 長文失礼します。 大和武蔵共に86 長門96 陸奥94 金剛比叡榛名93 霧島94 ビス子87 瑞鶴122 赤城加賀97 大鳳94 他正規空母93 隼鷹80 ちとちよ77 神通85 大北94 雪風島風83 夕立時雨82 重巡勢80前後4人 利根筑摩82 その他70越えが各艦種3~4人なんですがE-5甲クリアできます?攻略ページ見るとケッコン艦ばかりで・・・ 資材は全て12万以上です。 -- 2015-02-08 (日) 08:29:07
- 木主ですが書き忘れてました。秋月80もいます -- 2015-02-08 (日) 08:32:26
- はっきりいってきついです。しかし資源はセーフラインやと思う。大井北上にスナイプ祈るレベルなのであとは運です。 -- 2015-02-08 (日) 08:33:34
- やってみて無理なら早いうちに乙丙も検討すべき。とりあえずラストで詰まると今までの努力が全てパーになるのでリスクが高いです。一個人の経験則上、140以上ケッコン艦・ガチ支援大和武蔵各支援艦隊に常備、全て使ってもほぼ祈りゲーの極みだったので甲で頑張れとははっきりと応援できない感じです。ゴメン。 -- 2015-02-08 (日) 08:39:16
- いけると思うよ。うちも似たり寄ったりのレベルだったけどクリアできた。 -- 2015-02-08 (日) 09:16:26
- 多分行けると思うで。但し、第一艦隊の戦艦勢は火力重視より命中重視、第二艦隊にはカットイン装備2人&夜戦装備フルセット、雷巡2人、bis(drei推奨)位が必要かと...対空カットイン装備はお好みで -- 2015-02-08 (日) 09:17:48
- そうですか・・・ここまで甲でしたので最後も甲で行きたかったですが、回数やってみて無理なら乙にしてみます。ありがとうございました。 -- 2015-02-08 (日) 08:47:33
- 各場所を間違えました。↑のコメントはすぐ上の私の質問に答えて頂いた方々に対してです。 -- 2015-02-08 (日) 08:50:13
- 全くボスにすら辿り着けないなら別だけど、たまにでも削れるのであれば勝機はある。もちろんレベル高いに越したことはないけど、まだイベントは丸々二週間以上残ってるんだし、しばらく足掻くのも悪くないと思うよ。 -- 2015-02-08 (日) 09:11:52
- 昨日E-5甲終わったが、最終形態時編成は、第一艦隊:加賀127(烈風系ガン積み)、大和125、武蔵125、長門115、陸奥115、羽黒110(戦艦、重巡は命中重視装備) 第二艦隊:初霜75(カットイン装備)、雪風97(カットイン装備)、bisdrei127(夜偵装備)、大井125(連撃装備)、北上125(連撃装備)、大淀120(探照灯、照明弾、缶、電探装備)で多分5~6回位で行けたと思う。因みに、最後は全員撃滅してのS勝利でした(最後決めたのは北上の連撃でした) -- 2015-02-08 (日) 09:36:02
- 5-5壊せるくらいの回し方できるならまだ日数かなり残ってるからいけると思うけど。まだ2,3日しかたってないのに諦めるのもったいないよん -- 2015-02-08 (日) 10:31:00
- 甲のE4やってるが、対空カットインができるかできないかで大分大破率が違う。出なかったときは……お察し。 -- 2015-02-08 (日) 09:13:24
- 質問ですが、E‐3での3戦ルートを固定するのに、第一艦隊に航巡2隻は必須なのでしょうか?航巡1隻しかいないので、他に3戦ルートの編成はあるのでしょうか? -- 2015-02-08 (日) 09:14:35
- 第二艦隊に那珂ちゃんを入れる。これが一番鉄板かも。少なくとも自分がやってるときはそれなかった。 -- 2015-02-08 (日) 09:21:25
- 補足すると、航巡は1でも良かった -- 枝? 2015-02-08 (日) 09:22:24
- E→Hは軽巡x1、駆逐x4で固定と思う。駆逐x3で半々と思うがいつものごとく偏る時は偏る。 -- 2015-02-08 (日) 09:47:37
- 第二艦隊に那珂ちゃんを入れる。これが一番鉄板かも。少なくとも自分がやってるときはそれなかった。 -- 2015-02-08 (日) 09:21:25
- E5で那珂か阿賀野編入でBマス(最下ルート)いくってきいたんだけど、このときって雷巡3隻入れられる? 上ルートだとEマスでLに逸れること確認したんだけど、①第一艦隊の重巡の代わりに雷巡、那珂or阿賀野辺入ルートで第二艦隊に雷巡3隻、いずれも不可能なのかな? それからニコニコの某動画で大井の連撃仕様で70~80×2が出ているのを確認(夜偵なし)。 -- 2015-02-08 (日) 09:15:00
- 雷巡は2隻以上入れると問答無用でAに行く。削りなら雷巡1でもいいけど、トドメは雷巡増やしてAに行ったほうが結果的に楽だと感じた(甲)。つーか第一艦隊に雷巡入れても雷撃飛ばさないし夜戦にも参加しないから意味ないべ? -- 2015-02-08 (日) 09:19:15
- うわあ、ドロップ率UPを狙って全部甲突破したけど朝霜出なかったotz。また地獄のE-6が始まるのか・・・ -- 2015-02-08 (日) 09:32:53
- 俺もだぜ!掘るならE4がいいのかな。 -- 2015-02-08 (日) 09:35:07
- 心中お察し...頑張れ!(ちな、E-5甲(クリアーはできた!)、攻略中にE-5-Eマスでドロしたby俺っちE-6は無しの模様 -- 2015-02-08 (日) 09:51:01
- 朝霜ならE3乙で出たで -- 2015-02-08 (日) 10:41:25
- マジで!? -- 2015-02-08 (日) 11:47:57
- 今回新しく出たニューダイソンをタイタンという名前で呼んでいる俺提督 -- 2015-02-08 (日) 09:49:43
- 資源切れて出撃できないんですが甲で加賀さん1人に烈風601.601.改.烈風で優勢とれますか? -- 2015-02-08 (日) 09:51:29
- 最終形態だとぎりぎり可能なはず -- 2015-02-08 (日) 09:53:45
- ただただ途中で艦載機落されたてりG・Hで輪形ひくと危ないので、秋月を加えると安定する -- 2015-02-08 (日) 09:56:51
- ありがとうございます! -- 2015-02-08 (日) 10:08:58
- 対空射撃は艦戦落とせないし、秋月を入れても艦戦の損耗率は変わらないんじゃないか? -- 2015-02-08 (日) 14:27:56
- どこのだよww -- 2015-02-08 (日) 09:56:54
- E5じゃないの? -- 2015-02-08 (日) 10:08:26
- こっち総合でした・・・失礼しました。E5甲最終です。 -- 2015-02-08 (日) 10:10:39
- E-5の事だと思うので...加賀1人でも取れますが(最終形態時のみボス面でも)、おばさんマスでは良くて拮抗、悪ければ喪失しツ級の連撃が来ます -- 2015-02-08 (日) 10:14:47
- 最終形態だとぎりぎり可能なはず -- 2015-02-08 (日) 09:53:45
- E4甲 軽1駆逐5で突破できます? -- 2015-02-08 (日) 10:03:51
- ほぼ無理。高速艦隊だとルート遠回りなのと火力足りないのでかなり甲E-5以上の運ゲーになるよ -- 2015-02-08 (日) 10:32:10
- ボスまで行くのはなんとかなると思うけど、ボスのところの装甲が邪魔で難しい。支援が上手く言った上で、全員夜戦間で健全で、さらに全員がカットイン発動ならなんとかっていう、かなり無茶なことになると思う。 -- 2015-02-08 (日) 11:02:45
- 今更ですが、勝率69%の提督が出撃条件満たしてないと足切りくらってます。意識して無かったけど、勝率足切りまだあったのね。 -- 2015-02-08 (日) 10:35:43
- それまじ?母港、装備の空き枠、必要編成クリアしてる? -- 2015-02-08 (日) 10:46:06
- あらら、ご愁傷様です。 良かったら出撃画面でのメッセージ教えてもらえますか?概要に書いたとおり今回から原因がちゃんと表示されてるのですが、勝率不足の画面はさすがに自分じゃ確認できなくてw -- 2015-02-08 (日) 11:22:18
- 俺通常海域でも駆逐艦で戦艦ぶん殴りに行くような水雷屋なんだけどさ、それでも勝率80%切った事無いんだけど、日頃どんな負け方してるんだい? -- 2015-02-08 (日) 11:39:21
- 旗艦が大破でも進軍できて、そして沈まなかった時代だと結構勝率えげつない人多かったな。その辺の人なんじゃね -- 2015-02-08 (日) 12:40:33
- 第2艦隊の旗艦が轟沈しないって本当なんですか? だれか教えてほしいです。 E-3で旗艦が大破して護衛退避も出来やしない -- 2015-02-08 (日) 10:41:43
- "多分"本当だと思う。秋イベ時に試した時は明らかに不自然な耐え方してたから。但し、wiki上でもまだ検証項目扱いなので、絶対大丈夫とは断言出来ないかな。不具合の類なら修正されるかも知れないし。 -- 2015-02-08 (日) 11:12:24
- ありがとうございます。今回は一切狙われなかったのでよかったですが、心臓に悪いですね。 やっぱ大破したら次からは素直に撤退します。悪賀野落とせなかったし。 -- 2015-02-08 (日) 11:18:22
- 大破した潜水艦ですら全く沈まないから、まあそういうことだろうね -- 2015-02-08 (日) 11:26:29
- さっき旗艦大破進撃したが、ネ級だかの攻撃を一発もらったけど少し減っただけだった。だが100%大丈夫とは言い切れない -- 2015-02-08 (日) 11:28:15
- 何回かそんな局面を見てきたが 轟沈していない 大丈夫だろうけど 心配なら撤退推奨 -- 2015-02-08 (日) 11:42:15
- "多分"本当だと思う。秋イベ時に試した時は明らかに不自然な耐え方してたから。但し、wiki上でもまだ検証項目扱いなので、絶対大丈夫とは断言出来ないかな。不具合の類なら修正されるかも知れないし。 -- 2015-02-08 (日) 11:12:24
- ドロップの項、どの難度で確認されたかも判るようになると有難いな。阿賀野(甲・乙・丙)みたいな。 -- 2015-02-08 (日) 11:14:39
- レア艦だけでも載ってると嬉しいかも。道中とかは丙・乙で出ない艦結構いそうだし。 -- 2015-02-08 (日) 11:35:53
- 今回の難易度選択は今後のイベでも有るのかな?個人的には良いやり方だと思った。司令Lvによる自動振り分けよりは不公平感が無いし、新規提督にもイベ新艦がゲットしやすい。何より自分で選んで鬼マップ(特にE-5)に挑んでいると思うとモチベも高くなる。・・・まあ、プライドが邪魔して引き際を見誤る懸念はあるが。 -- 2015-02-08 (日) 11:29:19
- 自分自身がどのレベルにいるかを客観的に見られるかが大事だね。無意味に「俺はやれる!やれるんだ!」とか思うと死ぬ -- 2015-02-08 (日) 11:47:50
- ロマンなのね。 -- 2015-02-08 (日) 12:32:21
- どの難易度でも報酬に新艦娘があるのがよかったですよね。甲種作戦じゃないともらえないとかだったら、さらに提督達の屍がつみかさなるとこでした -- 2015-02-08 (日) 17:38:49
- 自分自身がどのレベルにいるかを客観的に見られるかが大事だね。無意味に「俺はやれる!やれるんだ!」とか思うと死ぬ -- 2015-02-08 (日) 11:47:50
- 新規&堀派、報酬&鬼畜派どちらにとってもいいイベになったな今回、毎回こんな風にしてほしいわ -- 2015-02-08 (日) 11:49:57
- いまだに明石と鯨狙いで延々とE1丙を周回している俺提督。イベント攻略なんて一週間あれば十分なのよ…。 -- 2015-02-08 (日) 11:54:31
- 朝霜が出なさ過ぎて死んでるんですが、丙でクリアしちゃったE5の道中でも出ますかね? どなたか丙で拾った方おられますか -- 2015-02-08 (日) 11:54:46
- E-4だけど丙でボスS勝利で出たわ -- 2015-02-08 (日) 12:04:31
- E4は乙でクリアしちゃったので・・・勲章余ってるんで後悔してますが 乙は甲とほぼ変わらなかったんで堀きついですね -- 2015-02-08 (日) 12:22:51
- 「経験値やドロップテーブルは敵編成に依存しますが、新艦娘【朝霜】はどの難易度でもドロップします」と記述されてはいますが・・・道中ではどうでしょうね? -- 2015-02-08 (日) 12:06:36
- E-4だけど丙でボスS勝利で出たわ -- 2015-02-08 (日) 12:04:31
- E-5甲で地獄を見たから諦めて丙にしたけどめちゃくちゃ簡単だな・・・ -- 2015-02-08 (日) 12:01:40
- これ最初に朝霜を丙で狙ってから手に入ったら甲にして攻略した方がいいのかな? -- 2015-02-08 (日) 12:04:01
- これ他は乙とかでE5だけ甲でクリアしたら甲勲章貰えるのかね?掘り考えると調整したいんだよね・・・ -- 2015-02-08 (日) 12:06:44
- そうだよ。ただクリアして思ったけどE5甲は如何に被弾しないで水鬼夜戦まで行くか、その上でカットインや連撃を叩き込めるかの運ゲー -- 2015-02-08 (日) 12:27:33
- 甲種勲章ってE5甲だけでいいのか。勘違いしてた。 -- 2015-02-08 (日) 12:14:02
- これに関してはまだ十分な情報がないかと。そんな変則的なの試そうとする人があまりいないんだよね。 -- 2015-02-08 (日) 12:25:54
- E-4丙での401ドロップ報告ないよね。雲龍と401両方狙うなら乙で行くしかないのかな。2兎を追う者になりそうだけど。 -- 2015-02-08 (日) 12:27:14
- E-5甲 金剛型4隻で行ってもEに高確率で行きません 確定ではないのでこのルート記述はいらないかと -- 2015-02-08 (日) 12:31:20
- なんか今回のイベント道中ゲーな気がする -- 2015-02-08 (日) 12:33:50
- 道中支援ケチったら負けな気がする -- 2015-02-08 (日) 12:36:46
- 面倒でも道中支援出しとけばE-4までは大破撤退ほぼ0にできるから出しといたほうが精神的に楽だろうね。E-5甲はボス夜戦で戦力を残すためにもガチ支援必須 -- 2015-02-08 (日) 12:57:53
- E2で30回出撃してるけど、旗艦撃破できない(´・ω・`) -- 2015-02-08 (日) 12:34:21
- 装備と編成を書いてみてくれ -- 2015-02-08 (日) 12:36:34
- クリアできたー。道中はほぼ無傷。最後はこのエリア初めてのS勝利でした。ありがと。やっぱり運だね。 -- 2015-02-08 (日) 13:04:16
- 難易度は下げたってええんやで?E-3以降で新艦貰う為に、E-2で無理しないのも重要だと思う。 -- 2015-02-08 (日) 12:53:28
- 装備と編成を書いてみてくれ -- 2015-02-08 (日) 12:36:34
- だれかE-3下ルートのラスダンでよい編成教えてくだち 最後削るのに4回もかかって心配なんだ -- 2015-02-08 (日) 12:55:08
- ちなみに編成は1:金剛榛名霧島飛龍プリン古鷹2:利根神通別府時雨夕立浜風 で行ってる 装備は榛名が対空カットイン、飛龍は流星改ガン積みあとは連撃カットインを適宜装備 -- 2015-02-08 (日) 12:58:54
- 制空権ブン投げるのが好みならこのままやればいいと思うけど普通に優勢取ってぶん殴ったほうが早くね?ネタ装備じゃなくてマジで弾着観測の仕様が分かってないなら調べた方が良いよ、あと並び順とかさ。 -- 2015-02-08 (日) 13:02:02
- 制空権は5-3とかは考えてたんだけどいまいち効果がわからなくって・・・ -- 2015-02-08 (日) 13:04:16
- 途中送信すいません とりあえず着弾観測について調べてきます、並び順は2順目の子と考えて飛龍が割としとめてくれるので千巻の次に配置したんですがまずいですかね -- 2015-02-08 (日) 13:05:30
- ちなみに編成は1:金剛榛名霧島飛龍プリン古鷹2:利根神通別府時雨夕立浜風 で行ってる 装備は榛名が対空カットイン、飛龍は流星改ガン積みあとは連撃カットインを適宜装備 -- 2015-02-08 (日) 12:58:54
- E4まで練度低いながら何とか甲でクリアしてきたがE5は無理。で、難易度下げるんだが正直乙と丙にそれほどの違いがあるようにはみえない・・道中も変わらないだろうし、どうしたもんか -- 2015-02-08 (日) 12:58:30
- 敵制空値変わるし、掘るなら楽な方、掘らないなら報酬で。まだまだ時間あるからレベリングしても良いし -- 2015-02-08 (日) 13:21:56
- 艦隊司令部忘れて大破進軍して扶桑改二が轟沈しちまった・・・寝起きでやるものじゃないな -- 2015-02-08 (日) 13:12:41
- E-1甲は6隻入れれるから普段の1-5より楽だったが、E-2甲はフラヲ改+タコ焼きフラヲ2+フラタが辛すぎて弾1万も使い切ってしまい、E-3は乙にしたらE-2よりも遥かに楽だった…。残りは勲章とネジの差しかないしクリア後の掘りを考えたら丙でいいや… -- 2015-02-08 (日) 13:13:44
- 対空カットイン要員入れようや -- 2015-02-08 (日) 13:16:54
- 入れてたけど旗艦どうしても残ってしまって(泣)・・・最後の駆逐は雪風カットインにしたんだ。制空権は601+烈風8で何とかなった。 -- 2015-02-08 (日) 13:22:49
- 秋月いないの?装備込で対空130超えるからたまに冗談抜きで艦載機全部落として無力化くれる -- 2015-02-08 (日) 15:03:13
- 対空カットイン要員入れようや -- 2015-02-08 (日) 13:16:54
- 前回のイベントに参加してない人は、対空カットインできなくてきつそうだなあ -- 2015-02-08 (日) 13:22:32
- 吹雪・初霜「私たちがいるじゃない」雷「とられた!」 -- 2015-02-08 (日) 15:05:29
- その救済措置が吹雪と初霜だろうね -- 2015-02-08 (日) 15:05:45
- 朝霜はE-4まで甲で突破してる場合、E-5丙で掘った方が良いかなぁ…E-2もE-4もSが安定しない上に周回が重い -- 2015-02-08 (日) 13:32:05
- E-5も甲でクリアしちゃったから仕方なくE-5Eで掘ってる。何も落ちないことがあるのが辛いが、Eまでなら制空権捨てても進めるから安全。 -- 2015-02-08 (日) 13:38:27
- ㌧、空母棲鬼マスで出る報告あるし、E-5で掘るのはありか。丙で半分以上削ってしまったけど、甲に戻すかなぁ -- 2015-02-08 (日) 13:55:16
- 私もE4まで甲で行ったけど伊勢型扶桑型が量産されただけだったよ…。今はE2で朝霜掘ってるけど、掘るならE5丙の方がいいんかね。 -- 2015-02-08 (日) 13:52:47
- E-5も甲でクリアしちゃったから仕方なくE-5Eで掘ってる。何も落ちないことがあるのが辛いが、Eまでなら制空権捨てても進めるから安全。 -- 2015-02-08 (日) 13:38:27
- とりあえず着弾観測勉強してきたんだけどE-3ボスって連撃とカットインどっちのがいいですかね -- 2015-02-08 (日) 13:40:47
- E-2乙はストレートなら6戦で終わるのではないでしょうか…? 数え間違いならごめんなさい。 -- 2015-02-08 (日) 13:41:24
- あ、朝霜はE-2でも確認してます、ただ報告数は自分の見る限り3つと少ないのでお勧めはしません -- 2015-02-08 (日) 13:41:50
- 俺もE2甲ボスS勝利で出たぜ。まだE2が途中だから間違いない。 -- 2015-02-08 (日) 17:06:39
- E-1甲 E-2甲 E-3丙(資源・バケツ量的に先考えてこの時はへタレてた) E-4丙(雲龍と朝霜掘りの為、下げた) E-5甲(ギリクリア出来た) で、かなり変則クリアしたけど、こんなヘタレなクリアでも甲種勲章持ちとして誇れるのだろうか... 今、甲種勲章を改めて見ながら神妙に考えてる... 金メッキの提督かもしれんな。 全部甲でクリアした提督を純金の提督とすればだが... うーん... -- 2015-02-08 (日) 13:52:54
- アルペジオの時もそうだったが海域ボス曲がボーカル付で流れるの聞くと妙にテンション上がる。 -- 2015-02-08 (日) 13:53:11
- E-3突破に向け、√固定のため筑摩を改二にしたいが勲章が足りない…よし、E-3を突破して勲章getするしかないな -- 2015-02-08 (日) 13:54:04
- 来月と今月の勲章で代用でもいいのよ? -- 2015-02-08 (日) 14:14:04
- E1甲E2甲E3乙でクリア。ここからは無理せず丙で行こうかな・・・ -- 2015-02-08 (日) 13:56:28
- 情報は大分表に出てきてるから調べて冷静な判断をするといい、E-3で乙を選べてるから心配なさそうだけども。 -- 2015-02-08 (日) 14:04:45
- 資源と相談やな(特に燃料と弾薬が) -- 2015-02-08 (日) 14:16:07
- Eー1を乙とかクリアしてからE-2で丙に変更してもE-1のゲージとか戦利品?は無くなったりしませんよね? -- 2015-02-08 (日) 14:00:30
- しやんから安心し。てか甲で最初は頑張れよw 51cmが震電改化しそうやし -- 2015-02-08 (日) 14:04:38
- 51cmは紺碧の艦隊コラボ(あんのか?)で持ってきてもらうことに期待。震電改・烈風改は信濃(最後の大玉だからその時は・・・)に -- 2015-02-08 (日) 14:08:06
- ↑無理にとは言わないけど、先行実装頑張って入手して本実装されるまでにメリットを享受した方が良いよ。例えば今烈風改を持ってない人がどれだけ制空値で苦労していることか・・・ -- 2015-02-08 (日) 14:20:18
- しやんから安心し。てか甲で最初は頑張れよw 51cmが震電改化しそうやし -- 2015-02-08 (日) 14:04:38
- 今回のイベントのヘイトポイントは E-2甲フラル2隻マスとE-5甲初戦除く全てのマスやったな。 E-5甲へ掘りにさっき出かけたが、こんなんよくクリアしたなと今思ったなw 掘りできねーよ、ここw(ボスSをもう一度は無理っすよ、ダイソンさん。2戦目で熱烈改ズのまたきてねワンパン祭りやし) -- 2015-02-08 (日) 14:02:04
- E-4は甲でやるべきか?丙でやるべきか?クリア後の堀り考えて。E-5は甲でやってみて駄目なら丙。司令Lv102 武蔵はない。大和、大鳳、ビス、長門型、金剛型、一航戦、二航戦はある。(いずれもLv80超) -- 2015-02-08 (日) 14:04:14
- E-4は丙だと掘り安定しすぎるからとても良い。名誉のためだけなら甲。掘りできないのはお察しだが。E-5は甲だろうが丙にしようがきつい。名誉を得たいなら甲。実利だけ(天城だけ)欲しいなら丙。どっちにしろE-5は掘るのは無理。どの難易度でも安定しないから。 -- 2015-02-08 (日) 14:08:51
- クリア後に掘ろうと思うなら甲はやめといたほうがいい。S勝利が安定しない。毎回支援入れるわけにもいかないし。クリア後も難易度選べるようにしてほしかったなあ。 -- 2015-02-08 (日) 14:09:36
- E-4甲は決戦支援に駆逐2・重2・軽空2の準エコ支援入れれば安定しないか?掘ってはいないけど攻略時にS逃したことなかったけど -- 2015-02-08 (日) 14:34:52
- ↑支援なしでS取れればいいんだがなぁ 現在燃料弾薬がなくて動けない -- 2015-02-08 (日) 14:48:32
- 勲章要らないなら丙でいいと思う。乙でも掘りはむずくて後悔してる。 -- 2015-02-08 (日) 14:52:14
- 甲・甲・乙・乙・丙で終わったけど、やっぱりそれなりに資材減ったわ。E5は完全に天城のみが目的だったから丙があってすごく安心だったw -- 2015-02-08 (日) 14:08:49
- お疲れさん。丙のほうが良かったかもしれん。甲種勲章あっても掘りの資源もうないから今動けないことを後悔してます・・・ -- 2015-02-08 (日) 14:10:38
- E2のみ甲で他は乙でやったけど 燃料弾薬は四万ほどふっとんだものの(現在四桁) バケツは150(秋は200ほど) ボーキ、鋼材の消費はそれほどなかった -- 2015-02-08 (日) 14:45:45
- 丙~!提督ゥ~wwwwwwwwwwwwwって金剛にバカにされる、三人(の戦艦棲姫)に勝てるわけないだろ! -- 2015-02-08 (日) 14:54:21
- ?????「私どもの料理(トリプルダイソン)にケチをつけるつもりですか。じゃあ、もっと堪能してもらおっかな。(ダイソン4連星)」 -- 2015-02-08 (日) 14:58:11
- ニュー◯イプの北上様なら殺れる!(ダイソン×2)『ワタシタチヲフミダイニシタダト!』 -- 2015-02-08 (日) 15:17:04
- いつもとどめさすのは大井なんだよな、北上じゃなくてさ -- 2015-02-08 (日) 15:27:37
- ボスマスではなく、道中ポイントでのドロップも、作戦難易度に関わらず同じ、ということでいいんですかね? だとすれば、E4まで甲クリアでもE5丙での掘りが出来るということで気が楽になりますが -- 2015-02-08 (日) 15:00:04
- E-5は丙でも掘りは多分安定しないぞ。ぬるいが楽でもないって感じやろうな。編成見た限り。 -- 2015-02-08 (日) 15:18:04
- そこが気になってるよ・・・ボスマスはほぼ同じ(磯風401辺りは不明)みたいだけど道中も一緒なのかどうか -- 2015-02-08 (日) 15:18:59
- 検証待ちやけど、そんなにドロップ率変わらんと思うけどな。まあ、期限あるしとりあえずやってみたらいかが。甲で掘りはすごかったよ...(満身創痍) -- 2015-02-08 (日) 15:23:39
- E2甲で100回出撃してるんだが、大破撤退のせいで12回しかボスについていない・・・みんなは、キラ付け+支援艦隊フル投入のほかに何してます? -- 2015-02-08 (日) 15:00:32
- 圧倒的にレベルが足りてないとか敵に制空権取られてタコ殴りにされてるとかじゃないとそこまでひどいことにならないと思うが…とりあえず編成・装備をE-2のコメント欄あたりで晒して聞いてみたら? -- 2015-02-08 (日) 15:12:23
- キラ付けも支援もせずに、普通に突破したが。レベルが解らんし、編成•装備さらさないと助言のしようは無いと思われ。 -- 2015-02-08 (日) 15:14:51
- AFGIで10回ぐらいでクリアしたからなぁ・・・装備Lv揃ってて推奨編成で行ってるならキラ支援無しでもFぐらいしか撤退ポイントないし装備編成晒さないと確かにアドバできんね -- 2015-02-08 (日) 15:16:59
- ボス到達率12%なら…まだ期間ありますし、通常エリアでのレベル上げかなあ?イベントエリアの経験値は低いし。 -- 2015-02-08 (日) 15:18:46
- 私も運が無くてトドメで詰まってたので、全キラ+両支援任務艦隊+軽空千歳にダメコン積んで何度か挑んで突破しました。 -- 2015-02-08 (日) 15:36:07
- E-5(乙)やっと終わった ここを甲でクリアする人、マジでその根気を尊敬する -- 2015-02-08 (日) 15:03:53
- 金メッキ提督ですがそれでも尊敬していただけるなら...、ありがとう。 -- 2015-02-08 (日) 15:20:22
- E-5掘らなきゃならんのでまだE-4までしかクリアしてない。資源は各1万5千ほどボーキに至っては数字があまり変わってない。バケツは80~90くらい消費E-2でちょっと躓いてたせいだけど。 -- 2015-02-08 (日) 15:13:12
- E4は甲乙でどのくらい差がありますかね そんなにないのなら甲で出撃しようと思うのですが、もっていないのが雲竜だけなので・・・ -- 2015-02-08 (日) 15:17:05
- 甲も駆逐艦が育ってるなら温いからぶっちゃけ好みだと思うよ。どうせ甲でも乙でもレア艦出る率はそう変化しないだろうし、甲でも支援出しときゃ空母おばさんにスナイプされまくらない限りS逃すことは無い -- 2015-02-08 (日) 15:22:06
- 乙で途中で雲龍出たけど、確率不明だし何とも言いがたい 難易度はほぼ一緒。ちなみに乙クリア後ボスが軽母フラッグで甲と編成が一緒?になってたし。。。クリアせずに掘り続けるのもありかもね -- 2015-02-08 (日) 15:23:37
- 丙だと無茶苦茶簡単になるから乙にするぐらいなら丙も有りだと思う 勲章以外変わらんし -- 2015-02-08 (日) 15:25:49
- 今回主砲のフィットある?金剛型に46積んでも36三連装積んでも、体感的に変化無かったので気になった。 -- 2015-02-08 (日) 15:17:23
- ここでいっていいのか分からんが。 -- [[ ]] 2015-02-08 (日) 15:20:56
- ここでいっていいのか分からんが。 -- [[ ]] 2015-02-08 (日) 15:20:58
- 給糧艦「伊良湖」の使用ボイスもバレンタイン仕様になってる。 -- 2015-02-08 (日) 15:23:01
- E-2 の地図画像が無駄にサイズでかい。なんでこんなサイズになってるんだ? -- 2015-02-08 (日) 15:21:27
- これ丙でクリアした後甲でもう一度海域突破したら差分の報酬もらえるとかそういう仕組じゃないよね? -- 2015-02-08 (日) 15:32:14
- 突破した時点で変更不可になるからそれはなさそう -- 2015-02-08 (日) 15:56:51
- E-2のF抜けた後にボスマス旗艦のみ無傷A勝利とか疲労感がマッハ…勘弁して… -- 2015-02-08 (日) 15:32:21
- 甲乙丙3パターン併記するとページが長くなりすぎじゃないですか? -- 2015-02-08 (日) 15:35:44
- イベント後半に挑んでいる提督が多いのか演習がキツイ -- 2015-02-08 (日) 15:36:38
- E-5甲を磯風の為に頑張ってるけどキツイ・・・キツ過ぎる・・・少し少しづつゲージが減ってはいるけど乙にしたい・・・でも磯風も欲しい・・・ -- 2015-02-08 (日) 15:38:47
- 乙でも報告あるよ。安定してS取れないなら無理せず乙にするのが良いのでは・・・ -- 2015-02-08 (日) 19:37:06
- E-5甲ついにゲージ破壊圏内に到達、ジュウコンした編成と装備は整えたキラ付けも完了した。さぁ究極の運ゲーの時間だ -- 2015-02-08 (日) 15:45:44
- 朝霜はどこで掘るのがおすすめですか?なおE-4までは甲クリア -- 2015-02-08 (日) 15:52:19
- (↑続き)5は手付かずです -- 2015-02-08 (日) 15:52:49
- E-4簡単って言われてるからやってみたけど、火力が絶妙でちょっとした事故でS取りこぼすのよなー。今は絶対勝てるE-5の道中でのんびりやってる。道中だから確率悪いけどね。 -- 2015-02-08 (日) 15:56:25
- E-4は丙なら余裕なんだが、他はボスが決戦支援出してもショッチュウ事故るぐらい硬いんだよな・・・E2かE5道中しかないんじゃない -- 2015-02-08 (日) 16:21:28
- E-5道中でたまたま出て「へ?」ってなったが やっぱり確率は低めなんだな… でもとりあえず一番楽なのはE-5道中なんだろう -- 2015-02-08 (日) 17:30:57
- 連合艦隊で出撃すると情報がまだ不十分なだけに道中の陣形迷うね・・・被弾を抑えられる陣形だとどれがいいんだろうか -- 2015-02-08 (日) 15:55:29
- 金剛型の主砲を41からそれ未満のものに取り替えたら砲撃がバカスカ当たるようになったよ。今まで軽視してたけどフィット砲ってすげーな -- 2015-02-08 (日) 15:59:55
- E-2甲では航空戦力は伊勢日向だけに任せたら行けたわ。これぞ航空戦艦の時代。資材消費多いけど -- 2015-02-08 (日) 16:06:28
- これ敵艦はちゃんとランダムに狙ってきてるの? 毎回中破した奴が優先に狙われて一艦だけ大破で撤退してるんだが… -- 2015-02-08 (日) 16:10:47
- (中破艦に異常に倍率が上がった)ランダムだよ -- 2015-02-08 (日) 16:18:30
- 運営が敵艦は狙いランダムとかいったことあったっけ?明らかに中破艦狙う率高いと思うよ。検証してないから体感(笑になっちまうけど -- 2015-02-08 (日) 16:20:40
- 中破艦以前にそもそも一番弱い艦狙うしね。まぁこっちの戦艦もだけど(※雑魚を露払いして欲しいときを除く)。 -- 2015-02-08 (日) 16:22:08
- 当たり前だ。落ち着け。気にし過ぎだ -- 2015-02-08 (日) 16:29:00
- どう考えても、中破艦を狙うような思考になってると思うよ。敵AIマジ優秀 -- 2015-02-08 (日) 17:03:46
- でもボスでこれやってくれるとすごい助かるんだよね。他の艦に被害が行かない。 -- 2015-02-08 (日) 18:08:03
- ボスマスで中破した空母をHP1になっても執拗に攻撃してくれる時は凄く助かるよね -- 2015-02-08 (日) 18:44:39
- そういや今回レベリングに使えそうなスポットが全くないな まあ連合艦隊で初手潜水マスってのが続いてあったのがレアだったのか・・・ -- 2015-02-08 (日) 16:13:20
- 甲種勲章(タウイタウイ) 2/7 23時時点 上位1000人中10人→2/8 16時現在 上位1000人中87人 ミンナスゴイナ・・・ -- 2015-02-08 (日) 16:24:48
- トラックは、今の時点(2/8 15時更新後)で110人/上位1000人居た。リアル更新じゃないから、明日になるともっと増えてそう。 -- 2015-02-08 (日) 17:22:12
- ラバウルでは100位までで24人とってますね つまり4分の1はあのトリプルダイソンを突破した猛者ということですか… -- 2015-02-08 (日) 18:00:21
- パラオ泊地、今んとこ(2/8、15:00時点)1~1000位迄で『甲』勲章持ちは(自分も含めて)98人(内、1~500位内は70人)だな...因みに、ランカートップは持って無い模様... -- 2015-02-08 (日) 18:49:20
- ↑因みに、1~100位以内は24人の模様... -- 2015-02-08 (日) 18:51:53
- 艦これやめるべきだとそろそろ気づいてきた これ時間の無駄すぎるわ アイアンボトムサウンドで気づくべきやったんやなぁ・・・ -- 2015-02-08 (日) 16:30:42
- 何を今更・・・自己満足勲章要らないなら丙にしろよ速攻終わるし -- 2015-02-08 (日) 16:35:58
- それでもやめられないから、あなたは今ここにいる、 -- 2015-02-08 (日) 16:37:18
- じゃあ、辞める前にE-5甲だけでもクリアしていこうぜ。 -- 2015-02-08 (日) 16:43:36
- ネトゲなんてそもそもニートどもの道楽だと割り切るべきだったわ -- 2015-02-08 (日) 17:10:47
- てことでdmm垢すっ飛ばしてきたわ -- 木主? 2015-02-08 (日) 17:22:55
- SSはよ -- 2015-02-08 (日) 17:42:52
- やめるやめないは自由だよ それを面白くする、面白くしないもその人次第 -- 2015-02-08 (日) 17:28:50
- 黙って勝手に辞めりゃいいだろ、かまってちゃんか?こういう救いようのないやつって絶対イベントの度に沸くんだよなぁ…嫌だ嫌だ -- 2015-02-08 (日) 18:28:47
- 死ぬまでやれ -- 2015-02-08 (日) 19:19:24
- E4の乙と丙の差には勲章一個分ほどの差はあるのかなあ、正直勲章はぜんぜん足りないんだけどどのくらい簡単になるのかは気になる -- 2015-02-08 (日) 16:32:48
- E-1、掘れと言ってるようなもんだな。天城も無事お迎えできたし,あと2週間は飛龍・時津風・大鯨・潜水艦どもを狙って掘り続けようか -- 2015-02-08 (日) 16:34:24
- とか言ってたら早速時津風きた、ウマー! -- 2015-02-08 (日) 16:35:06
- E3までは甲できたが、E4でネジのために難易度あげるのもなぁ・・・。矢矧ドロップは欲しいし、資材もまだ潤沢だからいけなくはないけど・・・ -- 2015-02-08 (日) 16:49:21
- E3やE4を甲以外でやってE5で甲をクリアしても甲勲章は手に入るんだろうか…どこかに報告あります? -- 単冠湾? 2015-02-08 (日) 16:52:44
- ドロップ報告で虚偽の報告する人は一体何が楽しいのであろうか?既存の艦ならともかく未実装艦は無理があるだろうに・・・ -- 2015-02-08 (日) 16:52:51
- どこが中規模イベントなんですかね・・・ -- 2015-02-08 (日) 16:54:29
- 勿論これから来る大規模イベントと比べてだな(白目) -- 2015-02-08 (日) 19:56:27
- E-4まで甲、E-5は乙でいいやと思ったら、妖怪4足りないとか雪風カットイン5ダメージとか出て、諦めました。ここまで、探してる磯風・朝雲・朝霜も1隻も出ないし。早く終わらせて掘りに入ろう。 -- 2015-02-08 (日) 16:59:24
- E5で磯風が出た方に質問です。難易度どれでした?甲じゃないと出ないでしょうか? -- 2015-02-08 (日) 17:01:05
- いや、乙でも出るよ -- 2015-02-08 (日) 18:54:57
- E2までは甲でもストレート勝ちだったのに、E3では最終戦だけで何十回とやって、ようやくクリア。 E4の難易度はどんな感じですか。 -- 2015-02-08 (日) 17:05:17
- 南ルート使えば2,3より楽 -- 2015-02-08 (日) 17:21:35
- ぶっちゃけ、おばちゃんが硬いだけのマップ。絶賛甲のラスダンでヤキモキ中 -- 2015-02-08 (日) 17:34:32
- E3よりは(場合によっては)イケルのね! 頑張ってみます。 -- 木主? 2015-02-08 (日) 21:03:47
- あんま面白くなかったな、ボス戦に歌を入れればいいって訳じゃないし。アルペジオイベントみたな接待プレイで充分。 -- 2015-02-08 (日) 17:07:01
- んなこと言ってんのあんたくらいだよ…こっちはE5甲最終編成の戦艦棲姫以外は特に不満なく歌含めて面白いと感じたイベントだったわ、甲勲章取れたし -- 2015-02-08 (日) 18:36:57
- そうそう!自分もアルぺイベみたいで良かった!甲勲章、朝霜(E-5攻略中に道中でGET)も取れたし! -- 2015-02-08 (日) 18:59:01
- E5、資材的に無理なんで丙に変えたんだが、難易度の落差にあぜんとなる。 -- 2015-02-08 (日) 17:11:09
- 夏のE-6の方がきつかった -- 2015-02-08 (日) 17:19:55
- E-5ドロップ目当てで乙攻略してるけど、ボスS勝利できなければ意味ないかなぁ・・・ -- 2015-02-08 (日) 17:22:56
- チキンなので丙でぬるーくクリア。第一は陸奥改、長門改、扶桑改2、利根改2、熊野改、加賀改、第2は那珂改2、夕立改2、雪風改、妙高改2、ハイパーズでした。索敵大丈夫だったのでコースは完全ランダムでボス到達できました。朝霜、早霜ドロップ出来たのでここからE4に勤しみたいと思います。 -- 2015-02-08 (日) 17:26:49
- 誤爆しました。E5クリアの件でした -- 2015-02-08 (日) 17:40:48
- E-3甲 Hで戦艦大破撤退ばかりなのはレベルが足りないのかな。金戦80台、大和型60台なんだけど。 -- 2015-02-08 (日) 17:34:40
- 参考程度だが、攻略中6回大破撤退の内4回がH、戦艦三人で榛名116/陸奥82/扶桑82だったが、戦艦が理由の大破撤退はゼロだった。どっちかって言うと、連合艦隊だし単にリアルラックの問題かと -- 2015-02-08 (日) 17:42:45
- ありがとー。リアルラックなら仕方ない…時間を空けてリトライしてみる。 -- 2015-02-08 (日) 18:38:46
- 参考程度だが、攻略中6回大破撤退の内4回がH、戦艦三人で榛名116/陸奥82/扶桑82だったが、戦艦が理由の大破撤退はゼロだった。どっちかって言うと、連合艦隊だし単にリアルラックの問題かと -- 2015-02-08 (日) 17:42:45
- tトラック泊地提督ですがまだ手つけれてない(^q^) -- 2015-02-08 (日) 17:41:50
- 情報揃ってきたしそろそろ手をつけよう、てか皆クリアはえーよ -- 2015-02-08 (日) 17:46:41
- まだ二日しか経ってないのにもう完全クリアする人オオスギィ -- 2015-02-08 (日) 17:54:58
- 俺まだE-5奮闘中。クリア報酬の天城優先で丙だけど。 -- 2015-02-08 (日) 19:23:09
- 情報揃ってきたしそろそろ手をつけよう、てか皆クリアはえーよ -- 2015-02-08 (日) 17:46:41
- 甲と丙のドロップは思ったより差が出るねー。甲で能代や阿賀野、瑞鳳に秋雲、舞風が出たが、丙に変えたら一気にコモン艦だらけになった -- 2015-02-08 (日) 17:52:28
- 記録簿を見返してみましたけど、道中で阿賀野矢矧や五航戦が出たりするという意味ではかなり甲は豪華ですね。ただ、ボス泥に関して言えば実はそんなに違いがない、かも? -- 2015-02-08 (日) 21:43:53
- さすがに丙と比べたらな。乙と比べるとあまり変わらんというか乙の方が・・・フレの運なのかもしれんがw -- 2015-02-09 (月) 13:19:21
- E-1の浦風ドロップ率って高いのん?二回連続で出たんだけど・・・ -- 2015-02-08 (日) 17:59:33
- 今のところ6隻ドロップしてる。爆雷持ってくるから新参提督向けの救済措置的ポジションかもね。 -- 2015-02-08 (日) 20:24:54
- 夏より楽だったわ。連合艦隊の命中低下を砲サイズのフィットで補えば、第一艦隊だけで道中の敵は全滅させられるし。 -- 2015-02-09 (月) 18:12:01
- そのE-4を甲でクリアしちゃって後悔してる提督ならいます・・・ (乙にしとけばよかった) -- 2015-02-09 (月) 18:18:24
- E4丙クリア段階で、一旦、ろ号消化しつつの掘り中ですが、5週目清霜に6週目雲龍! 本攻略時はさっぱりだったのに、どうなってんの、今回のドロップ率? -- 2015-02-09 (月) 19:03:31
- オレモオレモ。磯風掘ってからトリプルダイソンに挑むんだった… -- 2015-02-09 (月) 21:50:11