若葉/コメント2

Cached: 2024-11-05 07:11:33 Last-modified: 2024-06-25 (火) 13:46:48

若葉

  • 若葉「ターキーとケーキなら買ってある。大丈夫だ」 ?「冗談じゃないわっ!」 -- 2015-12-08 (火) 19:33:27
  • よし、今すぐターキ―とケーキを二人だけで食べようじゃないか! -- 2015-12-08 (火) 21:08:06
    • せめて姉妹も参加させろ~。 -- 2015-12-08 (火) 21:22:17
  • 若葉「ターキーとケーキなら買ってある。大丈夫だ」「若葉、準備OKだ」「時間は貴重だ。こうしている間にも、事態は動いているのに…。体がむずむずするな…。」早くケーキ食べたい若葉 -- 2015-12-08 (火) 21:18:46
    • そこに気づくとはwww -- 2015-12-08 (火) 22:01:54
    • なんて凶悪なコンボを! -- 2015-12-09 (水) 00:26:11
    • やめて!俺のライフはもう0よ! -- 2015-12-09 (水) 09:23:05
    • 提督、無慈悲な「今日は休め」 -- 2015-12-10 (木) 01:08:56
      • 「24時間、寝なくても大丈夫」 -- 2015-12-10 (木) 23:53:03
      • 24時間起きてたらサンタさん来てくれないよ -- 2015-12-11 (金) 02:30:03
      • 若葉はサンタさん信じてなさそうだからok。ただし、たまには一晩中みんなと騒ぎたい所を提督から就寝命令されて仕方なく寝て起きたら、枕元に提督サンタからのプレゼントが置かれててちょっと感激してしまう若葉の図 -- 2015-12-13 (日) 22:18:18
    • 提督「仕事も一段落したし、クリスマスディナーにするか」→若葉「 こ の 瞬 間 を 待 っ て い た ! 」 -- 2015-12-11 (金) 00:08:59
      • 『クリスマスカットイン』  シャッ(ケーキ) シャッ(ターキー) ドーン(領収書from赤城) -- 2015-12-11 (金) 15:07:42
  • この瞬間を待っていた! -- 2015-12-09 (水) 00:21:21
  • ターキー!ターキー!ドヤ顔が目に浮かぶようで可愛いぞおおお!! -- 2015-12-09 (水) 00:57:58
  • あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 「1-1で摩耶様(Lv81)に若葉(Lv1)随伴でキラ付けをしていたら いつのまにか若葉がMVPをとっていた」 な…何を言っているのか(ry  いやほんと、一体何があったし。摩耶が砲撃も雷撃もミスったんか? -- 2015-12-10 (木) 01:25:13
    • 摩耶砲撃ミス、若葉がT字有利で砲撃クリティカルでワンパンしたとかじゃないかな? -- 2015-12-10 (木) 22:17:29
  • 購入しているというところが大変若葉らしい -- 2015-12-10 (木) 22:06:02
    • お小遣いためてたんだろうなぁ…初霜に見守られながら… -- 2015-12-11 (金) 22:50:55
  • 出遅れた!しかし、若葉がしゃべっているだとう!? -- 2015-12-11 (金) 21:28:09
    • ああ、我々の勝利だ -- 2015-12-13 (日) 11:37:32
  • これは改二来るか?今回のボイスが有明と夕暮の実装準備ついでだとすると、改二用ボイスもまとめて収録してる可能性が・・・? -- 2015-12-13 (日) 22:15:21
    • 去年から収録してはいたが実装していなかっただけというオチ -- 2015-12-14 (月) 00:51:01
      • つまりいつでも改二準備おkということだな -- 2015-12-17 (木) 00:36:50
      • いつでも準備オーケーだ -- 2015-12-18 (金) 19:41:14
    • 皐月に改二が来て若葉と弥生に改二が来ないのは寂しい(どろどろ競馬おやじ提督感) -- 2016-01-14 (木) 09:18:48
  • 皐月と相性が良いって言われたのも今は昔 -- 2015-12-23 (水) 02:25:55
  • うちはホールケーキでなくて小さいブッシュドノエル、ターキーじゃなくてただ焼いただけの鳥肉ですまんな若葉… -- 2015-12-24 (木) 20:38:21
  • 「24時間、寝なくても大丈夫」がブラックのそれにしか聞こえん -- 2015-12-31 (木) 04:24:57
  • 新年ボイスがうまく既存のセリフを活かしていてすごくイイ、若葉はいいぞ。 -- 2016-01-01 (金) 01:32:46
  • これで新グラが来ていない初春型は若葉だけになってしまったなー。でも最近睦月型にも描き下ろしが来ているし、気長に待ちましょうかね -- 2016-01-01 (金) 21:05:19
  • 年明けからほとんど書き込みが無い…若葉をハイエースするいいチャンスというわけだな。よし!そうと決まれば…(ハンカチにクロロホルムジャバジャバ) -- 2016-01-06 (水) 21:07:22
    • 雷&電&若葉&文月&龍驤「「「「「ふふふ、誰が本物の『若葉』かわかる?」」」」」 -- 2016-01-06 (水) 21:27:47
      • ハッ!全員まとめてハイエースしてやるよ!!(ガスマスクを装着しながら) -- 2016-01-09 (土) 10:28:22
      • ↑憲兵「連行!」 -- 2016-01-20 (水) 17:08:03
      • 最後の人は・・・ -- 2016-02-15 (月) 10:41:07
      • 駆逐艦 -- 2016-02-16 (火) 03:28:35
  • 新設しました。
    • 乙。この瞬間を待っていた! -- 2016-01-06 (水) 22:29:03
    • 過去ログは何処に… -- 2016-01-06 (水) 23:54:55
      • すみません、ご指摘感謝です。修正しました。 -- 2016-01-07 (木) 13:31:49
      • 行数オーバーで削除されたと思われる部分を履歴から救出&表示件数分のコメントを持ってきました。 -- 木主ではない者? 2016-01-08 (金) 17:19:07
      • ↑これが奇跡の救出作戦、キスカ・・・だな!・・・なに?違うのか・・・ -- 2016-01-09 (土) 01:39:37
    • 乙 最初のコメントから2年5ヶ月。ついに若葉も2ページ目か -- 2016-01-07 (木) 22:34:26
      • 言葉少ない若葉を語るに言葉はいらず、と考えよう。 姉みたいなコメントの伸びかたも悲しいしね -- 2016-01-07 (木) 23:14:46
      • やどかりニキも不安定だから他人事とは思えん・・・皐月改二の動向が気になって仕方ないわ -- 2016-01-08 (金) 16:31:08
    • 2ページ目か。それも悪くない。 -- 2016-01-08 (金) 15:27:32
  • あのー 「若葉」の名前の意味を追記してもよろしいでしょうか? -- 2016-01-08 (金) 23:47:07
    • どう追記するのか明示してくれ -- 2016-01-09 (土) 00:59:42
    • どのような文章を挿入するつもりなのか練習ページなどに示していただかないと判断しかねますね。 -- 2016-01-09 (土) 01:05:29
  • 個人的にギャグキャラ。よーわからんが何か面白いよねこの娘 -- 2016-01-10 (日) 03:49:52
    • まあクールボケの性質はちょっとあるかも知れん。初霜と一緒にローテンションコントやったら売れるかも -- 2016-01-10 (日) 15:07:49
  • 若葉と球磨の~新春かくし芸~ 若葉「球磨さん、ここで寝てください」 球磨「わかったクマー!」 若葉「よいしょ!(両足首を掴んで持ち上げる)」 若葉&球磨「「これがホントの若葉磨ー球!!」 若葉「(沈黙が)痛いぞ!だが、それがいい♡」 -- 2016-01-10 (日) 15:31:54
  • 俺、若干テンション高めな若葉の節分ボイスすげー好きなんだ。復活してくれて良かったs。 -- 2016-01-19 (火) 20:38:14
    • 提督に投げればいいのか → 違うな の自己完結好きだわ -- 2016-01-22 (金) 09:27:47
  • そうだね。とりあえずいもうt…ではなく、鬼役に投げておくか。提督にでもいいんだけどなぁ -- 2016-01-19 (火) 21:14:28
  • 最近追加ボイス多くて嬉しい限りだ、このまま改二来てもいいのよ -- 2016-01-20 (水) 02:36:17
    • 正月ボイスと節分ボイスは去年も有ったやつだよ。実際に増えたと言えるのはクリスマスくらい。 -- 2016-01-20 (水) 10:24:12
  • 「・・・違うな」のくだりツボすぎる -- 2016-01-25 (月) 14:10:23
  • 今朝、1-5でなぜか3隻編成で出撃して二マス目でロストする夢を見た…起きた時に速攻で確認して無事を確認。夢で良かった…。 -- 2016-02-04 (木) 15:54:30
    • 左舷、若葉発見だ -- 2016-02-06 (土) 20:21:25
    • 朝一で押っ取り刀で駆け付けた提督を見て、寝床から上半身だけ起こした若葉が「どうした、提督。酷い顔だぞ……ふぁ……」と眠そうなところまでは想像できた。 -- 2016-02-06 (土) 20:25:46
      • そしてしばらく若葉の出撃を控えて拗ねられるんですねわかります。 -- 2016-02-06 (土) 22:55:10
      • そしてしばらく若葉の出撃を控えて拗ねられるんですねわかります。 -- 2016-02-06 (土) 22:55:17
      • ↑送信ミスすみません -- 2016-02-06 (土) 22:56:54
  • ハハハ ワカバ バレンタイン シラナイ カワイイ ハハハ -- 2016-02-10 (水) 23:46:16
    • 提督にはベッドの中でもう渡してるから母港ではわざわざ話題にしないだけさ -- 2016-02-14 (日) 23:15:01
    • 若葉「なぜだかチョコレートを大量に貰ったんだが・・・一緒に食べるか?」(食べかけを差し出す) -- 2016-02-18 (木) 21:21:40
  • イベントのボス前で支援艦隊に来てくれた若葉の「大丈夫だ」が最高に心強かった。ありがとう。 -- 2016-02-11 (木) 22:55:09
  • 髪色と口調的にトロワ・バートンを思い浮かべてしまうんだが・・・疲れてんのかな・・・ -- 2016-02-13 (土) 10:49:32
    • この瞬間を~のせいでトビアが -- 2016-02-19 (金) 21:10:15
    • 若葉「なぜなにナデシコはやらないの?」 -- 2016-02-21 (日) 17:16:27
  • 「若葉だ」 この一言!シンプルにしてディープな魅力があるぜ -- 2016-02-13 (土) 15:20:28
  • 小ネタに『一見関連のなさそうな初春型のネーミング、実は全て「時節の始まり」を表す雅語で纏められている。』ってのが追加されてるけど、これって確定情報なんだろうか。おめでたい日付にしようとして子日までで力尽きたって話も聞いたことあるけど -- 2016-02-14 (日) 22:42:05
    • たぶんおめでたい日のことも考えたんだろうけど、ネタがありそうでないのよね。で、このタイプには昔使われていたもののなかから、時節の始まりを意味するものをかき集めて当てたってとこじゃないかと(すべて先代の艦があり、新設名ではないことに注意) -- 2016-02-15 (月) 10:37:52
  • 豆撒きは落花生使うのがデフォではないのか……(なまはげの国の住人感 -- 2016-02-19 (金) 08:42:59
    • 拾って食べれるし合理的だね! -- 2016-02-19 (金) 11:05:47
    • 粒が小さいと雪に埋まった時に掘り起こすの大変だもんな(妙高県民感 -- 2016-02-20 (土) 18:36:04
  • 駆逐艦で一番タバコが似合いそう。古典的なハードボイルドな格好も不思議と似合うかな。 -- 2016-02-21 (日) 05:32:19
    • 夕雲とか初春には水煙草が似合いそう -- 2016-02-21 (日) 12:10:08
      • 初春は花魁が吸ってる煙管?あれなんて似合いそう。というかオンオフで違う銘柄をすうとか。 -- 2016-02-23 (火) 00:36:29
    • 実装されている初春型の四人は駆逐艦の中でも決して大きい方じゃないけど、酒や煙草やっていても違和感があんまりない感じ。理由は四人とも違うけれど、子供のような外見なのに子供っぽさがあんまりないんだよね。 -- 2016-02-22 (月) 23:50:01
    • 最近地味に「うっかり」属性的なものが見え隠れするからなぁ~。初春型だとなぜか無性に子日が似合うのではと思ってしまう。それになんだかんだで(見た目が)小さく思えてしまうからなぁ。 -- 2016-02-23 (火) 00:35:29
    • 若葉×(黒スーツ+黒ハット)+シケモク+リボルバー拳銃≒X-とがったアゴ髭 -- 2016-02-26 (金) 10:55:53
    • タバコといえば中破暁改二がタバコ吸ってるようにしか見えない -- 2016-02-26 (金) 20:12:14
      • 暁や似ていると有名な文月や雷がタバコ吸っていたら今すぐやめろとすぐに止めたくなるけど、若葉だとあんまり吸い過ぎるなよって感じなんだよね。 -- 2016-02-27 (土) 01:36:35
      • そんな若葉にアイコス。周知が進めば非喫煙者はおろか病人、子供のすぐ横でも吸えるようになるからねぇ。匂いもヤニ汚れも無く、火を使わないから弾薬庫でも吸える優れもの。 -- 2016-02-27 (土) 21:04:41
      • あれ見た目があんまりかっこよくないんだよなぁ、現実ならともかく創作だとなんかしっくり来ない -- 2016-03-09 (水) 01:49:09
      • まあ形や性能は今後に期待ってことで・・・初春型だって最初は大惨事になりかけたけど、改修すれば問題なかったし。今は主流のフィルター付き紙巻タバコも、発明された当初は 「なんだそりゃ」 って感じだったろうし。 -- 2016-03-12 (土) 08:44:45
  • どんだけ24時間寝なくても大丈夫アピールしてるのこの子 -- 2016-02-21 (日) 11:48:28
    • 血気盛んな子なんです。 -- 2016-02-23 (火) 00:33:10
    • まあ、戦闘配置(総員配置)だと寝てる暇無いしね。 -- 2016-02-25 (木) 19:01:14
    • 24時間寝なくても大丈夫(自己暗示) -- 2016-02-26 (金) 19:20:59
      • n寝よう -- 2016-02-26 (金) 20:22:25
  • 地球の緑の若葉のために -- 2016-02-26 (金) 20:15:26
  • 若葉さんはすき家とか結構似合いそうな気がします。 どうですか、すき家さん? -- 2016-02-27 (土) 10:40:27
    • 牛丼1人前(サイズ問わず)を完食された方に、もれなく すき屋コス若葉タペストリー差し上げます。残された場合や、お持ち帰りの方にはお渡しできません(廃棄防止の為)・・・ってかな。すき屋の制服、思い出せんけど -- 2016-02-27 (土) 21:17:06
      • ゴメン、説明が足りなかったかな? 艦これとすき家のタイアップキャンペーンがあるみたいで、コラボのどんぶりやポスターが当たったりするみたいですね。 で、そのキャラクターとして若葉さんをどぞっ!!って意図でした。 -- 木主? 2016-02-27 (土) 23:25:54
      • 若葉「安いぞ!だが…悪くない。」 (安いかどうかは知りませんが…) -- 木主? 2016-02-27 (土) 23:28:04
    • ゆんけるとかも・・・ -- 2016-02-29 (月) 06:18:32
      • 若葉「♪にじゅうよじかーん ねなくてもー だいじょうぶー♪」 -- 2016-03-03 (木) 21:28:46
      • リゲイン -- 2016-03-13 (日) 00:04:17
  • 若葉の放置ボイス実装されたらどうなるのか、本当に24時間大丈夫なのかと気になり過ぎてバイトで事故しかけた・・・ -- 2016-02-29 (月) 05:46:27
    • せめて改にくらいはしようぜ -- 2016-02-29 (月) 20:25:05
      • すまん、時報の間違いだった -- 2016-03-01 (火) 03:09:48
  • さて、皐月改二が来たわけだが。同志若葉提督としてはどんなもんだろう。俺は色々勘案した上でわりと安心できた気がしてるが、若葉のキャライメージ的に皐月よりは初霜に近い感じがしっくり来るような気もする -- 2016-03-01 (火) 00:37:37
  • 初めて轟沈台詞聞いたのが若葉だわ。ダメコン積んでたとはいえ、本当は聞きたくなかったんだよ。ごめんよ若葉・・・真っ先に狙ってきたフラ軽許すまじ -- 2016-03-03 (木) 19:47:42
    • 厳しいことを言うようだけど、そう思うならダメコンを使わなければよろしい。保険として積んだ上での誤進撃かもしれないけれど。敵に当るのは筋違いだぞ。まずは自らの指揮・統率を省みる可シ。 -- 2016-03-03 (木) 19:56:37
  • 任務のために若葉を育てねばならんのだが…モチベーションが上がらん。どうすればいいのだ… -- 2016-03-05 (土) 21:51:29
    • 台詞の最後に「クマ」「にゃ」「キソー」など好みの語尾を脳内で追加します -- 2016-03-06 (日) 23:23:26
    • しばらく遠征旗艦にしとけばいい。つか仮に初心者提督だとしても阿武隈、島風、初霜くらいは(育てといて損は無いから)育ててるだろ?メンバーのうち何人か育ってればクリアできるから若葉まで育てなくていいよ。 -- 2016-03-07 (月) 11:37:24
  • たまに若葉がスカート穿いてるのを忘れそうになる -- 2016-03-07 (月) 16:38:11
    • おい、若葉が航空機みたいなブーツ型艤装履いて飛んでったぞ -- 2016-03-07 (月) 20:25:12
  • 今更だが、この娘の太腿の濃くなってるところって、ランガードなのかな。それとも、スカートの影? -- 2016-03-08 (火) 22:57:31
    • 中大破グラ見ると濃くなっている部分が無くなっているっぽい。 その手を汚して自分で確認するといいっぽい。 -- 2016-03-10 (木) 15:11:25
      • 僕にこの手を白く汚せというのか -- 2016-03-18 (金) 07:44:41
  • これはガンカタで良いのだろうかw>4コマ もしくはデスペラードか。 -- 2016-03-18 (金) 00:09:00
    • 上半身の構えがガン=カタで足がデスペラードのギターロケラン撃ちですな -- 2016-03-18 (金) 01:05:22
      • WG42を渡してあげると喜んでデスペラード撃ちしてくれそうだ -- 2016-03-18 (金) 20:19:40
    • ひっくるめて艦=カタということで -- 2016-03-19 (土) 04:32:52
  • 4コマ読んで改めて若葉は可愛いなあって思った -- 2016-03-18 (金) 02:36:35
    • 今回は初霜回に見せかけた若葉回の可能性 -- 2016-03-18 (金) 02:52:39
      • 4コマ11本中初霜 7/11本、若葉7/11本。あると思います。 -- 2016-03-18 (金) 08:37:31
      • わかしも回でいいのではなかろか -- 2016-03-18 (金) 09:30:05
      • まぁ、若葉の進水日だからそうなるな -- 2016-03-18 (金) 11:32:25
    • 若葉がいっぱいで幸せ -- 2016-03-18 (金) 04:45:49
    • 衝突のことでからかう(=衝突もネタにできる関係)若葉が可愛いと思いましたまる -- 2016-03-18 (金) 07:45:39
    • これが若葉改二の前兆だったら何陣でお祝いすればいいんだ -- 2016-03-18 (金) 09:18:03
      • もちろん輪形陣でお祝いします(初霜提督) -- 2016-03-18 (金) 09:31:38
      • まず陣形を組むという発想がおかしいのではないだろうか?(哲学) -- 2016-03-18 (金) 11:51:18
      • ↑難しく考えるな、輪形陣からの胴上げという可能性だってあるんだ -- 2016-03-18 (金) 13:09:06
      • 「高いぞ!だが・・・悪くない」 -- 2016-03-18 (金) 14:29:11
    • 一人称「私」なのか -- 2016-03-18 (金) 20:16:46
    • 意外と若葉が大人びて見えた まぁ、実際初霜よりお姉さんではある訳だが -- 2016-03-18 (金) 20:55:28
      • そして子日が姉という衝撃を思い出す -- 2016-03-19 (土) 18:26:08
    • ポーズとってる若葉のカッコよさとノリのよさに吹いた。 -- 2016-03-18 (金) 22:08:10
      • クロスリロード! -- 2016-03-19 (土) 18:16:56
  • ワカバダ -- 2016-03-18 (金) 13:11:54
    • ダバダバダバダバ -- 2016-03-18 (金) 23:48:11
  • 若葉に「もしもし、はい、ドッピオです」とか言わせたい -- 2016-03-18 (金) 23:45:12
    • なんだろ、若葉がガバっと脱いでムキムキの子日になるのが脳をよぎった -- 2016-03-19 (土) 04:04:27
      • なんで子日w -- 2016-03-19 (土) 17:14:14
      • 髪の色か?髪の色なんだな!? -- 2016-03-19 (土) 22:43:36
      • 子日に黄金体験をさせるのはやめて差し上げろ -- 2016-03-22 (火) 21:39:49
  • 諸君気付いているか?睦月型、白露型、朝潮型の改二がもうすぐ3人ずつになるぞ。次の実装は、現在改二が2人ずつの吹雪型、綾波型、暁型、初春型、そもそもちゃんとした改二がいない陽炎型のどれかになる可能性が高い・・・と思う。あれ、けっこう範囲広いな・・・(´・ω・`) -- 2016-03-22 (火) 19:20:32
    • 木主は10代から30代、あるいは40代から60代の男性または女性とプロファイルいたしました。 -- 2016-03-22 (火) 20:14:42
      • なるほど、分からん(真顔 -- 2016-03-23 (水) 02:47:18
      • ↑「範囲広いな」 だけ拾ったものと思われ。気付くまで正直気持ち悪かったw -- ? 2016-03-23 (水) 07:54:58
      • 捜査のプロの分析だろこれ -- 2016-03-23 (水) 08:00:30
    • ??「主力オブ主力の夕雲型の更なる改装、興味無い?」 -- 2016-04-02 (土) 10:55:36
      • 抱えてる三式弾と徹甲弾を明石さんに返してきてからね -- 2016-04-09 (土) 21:08:29
  • 若葉かわいい -- 2016-03-26 (土) 06:53:01
  • 4/1から値上がりです -- 2016-03-27 (日) 16:49:40
    • ↓愛煙家も嫌煙家も艦これの若葉と絡めて話をする気がない人は黙って、どうぞ -- 2016-03-30 (水) 02:26:52
      • 煙草の話か。同じ艦隊だと那智がピアニッシモとか吸ってそうだし、それに対して臆せず火をくれとか言ってそう若葉 -- 2016-04-01 (金) 21:22:17
      • 若葉以外で煙草吸ってそうな駆逐艦娘って誰々いるかなー? と思ったけど、やっぱ駆逐艦娘は煙草の似合いそうな娘は少ないかな。個人的には時津とか、ういういとかは吸ってるかもと思った。あ、ウチの嫁艦(漣)は吸ってそうだわ。銘柄とか気にしないタイプっぽいわ。 -- 2016-04-01 (金) 21:52:57
      • 暁と響は吸いそう・・・(雷電は棒付きキャンディで代用) -- 2016-04-08 (金) 21:01:44
      • 暁、レディーの嗜みよとか言いながらむせてそうwww -- 2016-04-09 (土) 23:35:05
      • 暁:「たっ、煙草だってレディの嗜みなんだからね!」→直後むせる 響:「ソ連にいた時、これの味を覚えたんだ。そうそう、ウォッカもね」だいたいこんな感じな気が。どっちみち提督に止められそうだが・・・ あとは長月と菊月か?吸いそうな艦は -- 2016-04-11 (月) 19:59:26
      • 似合う似合わないは置いて置いて、中国の一部地域では朝夕の挨拶代わりにタバコ渡されたりするから雪風は吸えそう -- 2016-04-12 (火) 23:52:34
      • すると葉巻でも吸うのだろうか・・・ -- 2016-04-17 (日) 14:07:38
      • 「しれぇ!(葉巻プハァー)」 うーん、この -- 2016-04-27 (水) 09:22:17
      • 提督に火を求める雪風ww -- 2016-05-02 (月) 17:59:33
    • 若葉はお高い女か -- 2016-03-30 (水) 14:32:03
    • 給与明細を見る若葉「(報酬の額が・・・増えている・・・!)」(←嬉しそう) -- 2016-03-31 (木) 19:58:11
  • 若葉改二が来るとしたら、史実エピソード的には耐久・装甲・策敵あたりは高くなる・・・かな?(何度も激突される&濃霧の中で船団誘導)・・・地味だが。 -- 2016-04-01 (金) 21:13:26
    • 耐久はいつも通り31でいいとして、装甲高い代わりに少し対空落ちる初春みたいな感じかなぁと思ってる。志摩艦隊だと最後になりそうだけど。 -- 2016-04-01 (金) 21:18:16
  • ふと思ったが、長女は改二や限定イラスト、次女も限定イラスト、四女は改二と三女の若葉だけイラストが一種類しかないんだな。 もし限定イラストが来たらどんな感じになるだろう。 クール系か天然クール系か意外とかわいい系か -- 2016-04-09 (土) 22:26:22
    • 夏:黒の競泳用 秋:藍染の振袖に葉っぱの刺繍(案外金魚すくいやらやって祭りを満喫してそう) こんなイメージを持ってます。 -- 2016-04-11 (月) 19:43:39
      • 夏は水着もいいが、よく晴れた昼下がり、風鈴ゆれる窓際に冷たい飲み物を置いてハーフパンツ&胸元を開けたシャツ姿で読書する姿を幻視した -- 2016-04-14 (木) 17:18:03
  • 若葉(第一艦隊)旗艦で改装したあと母港に戻って出撃しようとしたらおつかれぴょんって聞こえた。疲れてんのかな・・・ -- 2016-04-09 (土) 23:33:25
    • 帰投して補給して、母港に戻ったら「若葉だ」って言ってくれた。 -- 2016-04-09 (土) 23:37:12
      • 気のせいだったみたいでよかったぴょん -- 2016-04-12 (火) 23:44:07
    • もしかして:卯月の机 -- 2016-04-15 (金) 22:25:15
      • まだこたつですw -- 木主? 2016-04-18 (月) 16:39:00
  • よく聞いてくれ…これから遠征に24時間連続出撃するんだ。従ってくれるな?こうしなければ鎮守府に資材はないッ! -- 2016-04-13 (水) 02:17:33
    • バカな真似はやめるんだッ! -- 2016-04-15 (金) 22:25:49
  • 若葉「痛いぞ!だが…悪くない。」 朝霜「もっと! もっとだっ! 来いやぁ!」  もしかして、この2人は分かり合える? -- 2016-04-15 (金) 10:18:02
    • 若葉、初霜、長波、朝霜の四角関係と聞いて -- 2016-04-15 (金) 18:29:20
      • その組み合わせだと、初霜ちゃん中心の人間関係に見えちゃうように思うけど気のせい? 初霜ちゃん総受け? -- 2016-04-16 (土) 06:40:39
      • 長波と朝霜も多号でいっしょだった。長波看取ったのは朝霜。夕雲型で一番年の離れた絡みかも。 -- 2016-04-16 (土) 10:33:50
      • そっか、多号メンバーでしたね。つい、朝霜さんは清霜ちゃんや霞さんと一緒のイメージが強くて…  -- 2016-04-16 (土) 19:47:03
      • 若葉・初霜・朝霜のそれぞれ最後の艦長と若葉戦没時の21駆司令は峯風型沢風艦長の先輩後輩 -- 2016-05-12 (木) 08:57:33
  • …アレ? 117話もそうだけどいつから若葉は長ズボンになったんだろう? -- 2016-04-15 (金) 14:19:15
    • って違う長ズボンのように見える絶対領域の無いスカートとロングタイツか。ワカリヅラッ -- 2016-04-15 (金) 14:21:10
  • 遠征隊長の若葉がついにレベル80突破してしまった これで改二はいつでもいいな(白目) -- 2016-04-16 (土) 08:38:20
  • 最近若葉がとても可愛く思えてきた…2年近くやってても唐突にこういうのがあるんだな…w -- 2016-04-17 (日) 14:14:57
    • 縁は異なもの味なもの、と言ってな -- 2016-04-17 (日) 15:00:16
    • 一時期若葉と初霜のレベリングに熱中した 性能厨に片足突っ込んでる感じだったのに -- 2016-05-02 (月) 00:53:49
  • この子マリアナの時は何してたんだろう、相方の話はよく聞くけど -- 2016-04-22 (金) 02:24:19
  • もしかして、記念ボイスなし? -- 2016-04-22 (金) 22:51:24
    • 二一駆逐隊は若葉以外あるのにな。何回突っついてもないっぽいので残念。 -- 2016-04-24 (日) 02:51:14
      • と言っても他の3人も2年目の使いまわしだしなあ…小林さん最近新録無い気が -- 2016-04-27 (水) 18:24:28
    • あったら嬉しかったけどな -- 2016-05-02 (月) 00:53:08
  • ワカバダー -- 2016-04-24 (日) 10:56:37
  • もしかして若葉ってかわいい? -- 2016-04-26 (火) 21:50:12
    • 若葉は戦友。 -- 2016-04-26 (火) 21:54:08
      • 若葉はもふ友 -- 2016-04-27 (水) 09:11:15
      • 若葉はカップラーメン -- 2016-04-30 (土) 03:04:30
  • カミ車任務の為にケ号任務をしたのだが、若葉大活躍だったよ。ボス前でル級×2の攻撃吸ってくれて大破しちゃったけど、ボス戦では轟沈せずにダメコン節約&S勝利できた。即課金して穴あけしたんでこれから育成します。 -- 2016-04-27 (水) 17:49:39
  • いやぁ…アーケードの中破姿がタノシミダナー -- 2016-05-04 (水) 15:35:01
  • 初期に手に入ったから遠征と駆逐艦が必要な海域での数あわせの要員として育ててきたがなんだか急に愛しく感じてきた。あの落ち着いた声を聞くと安心感があるというか -- 2016-05-08 (日) 21:57:30
  • やっと今日ケッコンできたよ。着任後最初の建造できてくれて一目惚れした子だからうれしいわ -- 2016-05-09 (月) 09:33:55
  • 若葉が実装されるまではアーケードのキス島は攻略しない。 -- 2016-05-15 (日) 17:26:41
  • 若葉、と言ってやれ -- 2016-05-31 (火) 12:46:03
    • は? -- 2016-05-31 (火) 16:38:22
      • ワカバダ -- 2016-05-31 (火) 16:39:38
  • ワカダバ ワカダバー ワカダバ ワカダバー ワカダバダーウィーワカダバ ワカダバダーウィーワカダバ ドゥワァァァ -- 2016-06-01 (水) 10:50:17
  • 梅雨ボイスなしか‥‥梅雨の若葉は髪の毛の外ハネがもっとはねるのかな -- 2016-06-01 (水) 20:12:46
  • 今更だが立ち絵の若葉ってスカートと同じ色の超ロングソックスまたはタイツ履いてるんだよな?これ最初ズボンの上にスカートは居てるんだと思ったけどソックスorタイツだよね? -- 2016-06-03 (金) 18:18:56
    • 確か以前「タイツじゃね?」って話になってたような?? -- 2016-06-03 (金) 18:43:21
    • 中破でも敗れないからスラックス説もある -- 2016-06-26 (日) 13:01:11
  • ふと思った。この子って演歌が似合いそう。 -- 2016-06-04 (土) 08:37:55
    • 大真面目な顔して薦められた電波曲歌ってるのも似合いそう -- 2016-06-04 (土) 09:34:35
    • 大概の曲は初霜共々ネクタイを頭に巻いたら似合うと思う。洋楽を異様に発音良く歌うの以外は -- 2016-06-06 (月) 15:59:01
    • 「24時間~」って言ってるからリゲ○ンの歌想像してみたけど似合わないわ -- 2016-06-27 (月) 23:41:22
      • 若葉♪ 若葉♪ ぼくらの若葉♪ -- 2016-07-01 (金) 19:47:39
  • キスカしたいです -- 2016-06-07 (火) 16:56:22
  • >「ざぶざぶと 白壁洗ふ 若葉かな    小林一茶」 見てないで手伝ってやれよ一茶!!!! -- 2016-06-26 (日) 20:26:23
    • 「若葉して又新なる心かな 夏目漱石」 というわけで、改めてよろしくね、若葉ちゃん。 -- 2016-06-26 (日) 21:45:22
  • 丁型意識した改二は若葉で来ると思ってたんだがな -- 2016-07-01 (金) 19:56:52
  • 公式4コマ8巻の裏表紙が買い物帰りのイケメンとその彼女にしか見えない -- 2016-07-17 (日) 08:52:22
    • 陸軍としては、海軍の提案に賛成である。てかやたら可愛く見えて株価が任天堂並に急上昇 -- 2016-07-17 (日) 13:35:28
    • あれ、俺いつ書き込んだっけ… -- 2016-07-19 (火) 20:15:36
  • 若葉を見るたびにボルシチスパイラルを思い出して笑ってしまう -- 2016-07-20 (水) 19:23:04
  • 運maxだと近代化改修ボタンも押せなくなるのか・・・次の目標は六連装maxだな -- 2016-07-22 (金) 23:17:54
  • 若葉の夏ボイス(ネタバレ回避)「夏か、流石にこの格好だと少し暑いな……だが、悪くない」 -- 2016-08-02 (火) 01:17:46
  • 若葉!何する気だっ?!ヨセェー!!(轟沈(核)) by初春 -- 2016-08-05 (金) 22:37:12
  • 若葉にアイスでも買ってあげよう。 何が好きだろう? 俺は何故だかホームランバーが浮かんだ -- 2016-08-24 (水) 22:16:42
    • パピコとかアイスブロックが好きそう -- 2016-08-25 (木) 09:08:37
  • ウルトラマンみたいなポーズ -- 2016-09-02 (金) 12:57:25
    • 改二になったらスペシウム光線が・・・! -- 2016-09-04 (日) 07:31:18
  • 時折ぐうたらなキャラの若葉を見かけるのですがどこかに元ネタがあるのでしょうか? -- 2016-09-05 (月) 16:33:57
    • シャツ出してるのをだらしないと取る人もいるからね~ -- 2016-09-05 (月) 18:33:53
      • そうだ、ウイング先生みたいな若葉。これだ・・・ -- 2016-09-05 (月) 21:35:51
  • グヘヘヘヘェ、若葉と一緒に梨を食ってやるぜぇ! 瑞々しい肌、口にすれば溢れる甘い汁。 まったく、果物は最高だぜぇ! おいしく頂いちゃいましたw 若葉のの口の中でシャキシャキ立つ梨の音も堪能しちゃいましたw -- 2016-09-09 (金) 20:58:34
  • 小ネタに《キスカ島撤退作戦に参加はしたが、キスカ突入前に濃霧のため「初霜」と「長波」に前後から挟まれる形で3重衝突事故を起こし…》と記述があるのですが、前後に挟まれる形になったのは初霜だったはずです。この認識に間違いが無ければ訂正しようと思うのですが、どうでしょうか? -- 2016-09-16 (金) 18:34:41
    • 初霜のページでは初霜が挟まれたことになってるけど、資料的にはどうだったっけ? ウチは確実な資料をすぐに確認できない……。 -- 2016-09-17 (土) 21:12:12
      • こちらも『写真日本海軍全艦艇史』内のキスカ衝突後の初霜の写真説明文に”…艦首を若葉に、艦尾を長波に触衝し…”と書いてあるということでしか裏が取れてません…ちなみに初霜のイラストコラムでは初霜が挟まれたことになってますね -- 木主? 2016-09-18 (日) 00:19:12
      • 葉の資料に加え、wikipediaのキスカ島撤退作戦の参考文献になっている『艦長たちの太平洋戦争』から初霜が艦首を若葉に、艦尾を長波に衝突させたことを確認しました。小ネタの本文を訂正させて頂こうと思いますが、もしマズいようでしたら元に戻しておいてください。 -- 木主? 2016-09-21 (水) 18:53:02
    • 「キスカ突入前に濃霧のため初霜と長波に前後から挟まれる形で3重衝突事故を起こし、損傷の酷かった彼女は単独で引き返していたりする。」を「キスカ突入前に濃霧のため初霜の艦首が若葉の右舷に、艦尾が長波の左舷に触衝する事故が起こり、損傷の酷かった若葉は単独で引き返していたりする。」に変更しました。 -- 木主? 2016-09-21 (水) 19:22:42
      • 『写真 太平洋戦争』第4巻にて”初霜の艦首が若葉の右舷に、艦尾が長波の左舷に衝突”との記述がありました。 問題は無いと思います -- 2016-09-21 (水) 20:16:56
  • 今日9月30日は初春と子日の就役日なんだが、初霜が除籍された日も今日だったりする。では初春型の残り一隻・若葉は…調べた限りでは9月30日には何もなく、護衛艦わかば・更にその元の駆逐艦・梨にさかのぼってみても、9月30日には何もない。若葉は初春型の中ではロンリーウルフな子なんかな -- 2016-09-30 (金) 05:12:38
  • MVPセリフで某機動戦艦アニメの9話(だったかな)を思い出す同志はおらぬか・・・。 -- 2016-09-30 (金) 09:09:51
    • あのアニメ劇場版が鮮烈すぎてテレビ版の印象薄いんだよねぇ・・・ -- 2016-10-07 (金) 11:44:36
    • VRで学園ラブコメやった回だっけ? -- 2016-10-29 (土) 22:04:58
      • そ れ death -- 2016-10-30 (日) 21:34:29
  • 単冠湾なんだが、今日演習で若葉155単艦放置見つけておぉって思った。 -- 2016-10-18 (火) 21:01:59
    • もちろん嫁若葉で単艦勝負挑んだんだよな…? -- 2016-10-29 (土) 02:58:46
  • アイスの列にしっかり並ぶ若葉(4コマ) -- 2016-10-21 (金) 19:31:59
    • なおその前にはアメリカンな戦艦が…… -- 2016-10-23 (日) 09:54:13
  • 若葉に座られたい。 -- 2016-11-03 (木) 09:01:22
  • 若葉がスペシウム光線撃とうとしてるように見えるw 長門がセブン、陸奥がタロウでどうだろう? -- 2016-12-17 (土) 04:30:19
  • 頭わしゃわしゃしたい -- 2016-12-29 (木) 23:53:52
  • 着崩しているブレザーをちゃんとしてあげたい -- 2017-01-10 (火) 06:15:51
  • 若葉アーケード実装おめでとう!!あまりの可愛さに昇天しかけた。 -- 2017-01-10 (火) 10:13:35
  • アーケード実装おめでとう~この瞬間を待っていた! -- 2017-01-10 (火) 12:31:55
    • あの服装を3Dで見ると何か脱がしたくなってくる… -- 2017-01-10 (火) 12:48:21
    • 出撃中はイケメンなのは当然として、執務室での若葉が可愛すぎてもう -- 2017-01-10 (火) 12:53:32
    • 勇ましいのにかわいい。分かってはいたけど母港(ログイン)のボイス短くて噴いた。 -- 2017-01-11 (水) 00:36:03
    • アーケードにおいて上半身がほぼ全裸になる中破がどうなるかヒジョーに気になる -- 2017-01-11 (水) 07:42:44
    • 中破はヤバイ。上着は吹っ飛んで、破れた白シャツになるけど、執務室で真横に向けるとチ○ビ見えるギリギリのところまで見れる -- 2017-01-12 (木) 18:34:56
      • 初霜共々派手に脱げるよな…。この薄さ…たまらんな -- 2017-01-13 (金) 16:24:58
  • 改二情報で名前がチラホラ出るから何故かと思ったらケ号キスカの方と思われてたのね。バリ島も攻略作戦自体には参加してるし。 -- 2017-01-13 (金) 10:54:51
  • アーケードのお陰でショートじゃなくてセミロングだってのが世間に認知されつつある気がする -- 2017-01-14 (土) 16:18:59
    • アーケードはアーケードでモデリングしてるだけでブラウザ版もそうとは限らないのでは?公式絵2枚しかないからあれでセミロングと思うのは相当難しいよ -- 2017-01-21 (土) 02:51:48
      • 胸だけ妙に盛デりングされてる七面鳥もいるしな -- 2017-01-24 (火) 09:48:51
      • セミロングという言い方が正しいかどうかは知らないけど、後ろ髪が肩よりも長いのはブラウザ版でもわかると思う -- 2017-01-24 (火) 19:10:07
    • 二次元基準においては若葉は立派なショートだと思う -- 2017-01-21 (土) 19:53:51
    • つまりどんな髪型でも若葉はKAWAIIということなのだ・・・ -- 2017-01-31 (火) 00:59:04
      • よしんば昇天ペガサスMIX盛りだったとしても? -- 2017-02-03 (金) 01:31:13
    • 蝉ロング? -- 2017-02-21 (火) 22:49:06
  • アーケードでは背中の艤装が宙に浮いてることが衝撃だった -- 2017-01-24 (火) 08:50:59
    • マジで浮いててワロタ やっぱり若葉も初春型なんやな…… -- 2017-01-24 (火) 09:47:21
    • アーケードは財布の都合でしてないけど、そうなると初霜も気になるところ -- 2017-01-24 (火) 12:35:57
      • 竹槍が浮いてたら、やりに行く -- 2017-01-24 (火) 19:32:49
      • もちろん、初霜も浮いています。 若葉の射撃ポーズはギャプラン撃ち(と言われてる)。魚雷発射であのポーズを取る。爆雷投下は背中の艤装からばら撒かれる。 -- 2017-01-24 (火) 23:12:04
  • 値上げだ。 -- 2017-01-27 (金) 21:22:30
    • 若葉「全部アベのせい・・・」 -- 2017-02-06 (月) 06:57:31
  • 今年こそはバレンタインボイス来てくれないだろうか -- 2017-02-06 (月) 20:41:05
    • なおバレンタインボイスは来なかった模様・・・。こうなったらもう、ホワイトデーだけでも・・・! -- 2017-02-12 (日) 07:53:24
  • チョコ投げる若葉のドヤ顔可愛い@4コマ…でももうちょっと早く投げて欲しかったな -- 2017-02-18 (土) 16:09:21
  • ダメージ受けると戦意高揚する仕様にしてくれませんかねえ -- 2017-02-21 (火) 22:48:11
    • 若葉の「特殊技」とな? -- 2017-02-25 (土) 22:42:44
    • 公式M化とか断固反対するわ。大井っちのレズ化でどんだけ荒れたと思ってんだ -- 2017-02-25 (土) 23:27:12
      • 大井っちはバイだろ -- 2017-03-01 (水) 12:35:56
      • 戦闘狂ってほどじゃないけど好戦的なイメージとして受け取っていたからM化とは意外だ…そういうのもあるのか -- 2017-03-03 (金) 17:05:17
      • 俺はMって言うより「いい所を突いてきやがる」とかそんなニュアンスだと思ってる。被弾以外そういうセリフも無いしさ -- 2017-03-15 (水) 09:54:53
      • ↑同じようなイメージ。「やるじゃないか」的なセリフだと思うんだけどな -- 2017-04-03 (月) 22:21:58
      • M属性はあくまでも曲解したネタだと思ってた 「この風こそ戦場よ!」的な台詞だと -- 2017-04-23 (日) 08:26:14
  • 駆逐艦の子たちからチョコを貰いすぎてお返しに苦労する若葉のホワイトデーボイスはまだなんですか -- 2017-03-06 (月) 12:43:23
    • その辺は松風に持ってかれてそうだからなあ -- 2017-03-06 (月) 12:47:15
      • 初霜辺りからは貰いそうな感じがする -- 2017-03-21 (火) 20:14:16
  • 若葉ってさ…かわいいよな。って唐突に言ったらどんな反応が返ってくるだろう -- 2017-03-31 (金) 21:29:34
    • そうか、 と表面上はそっけないけど、行動に照れが入ってちょっとドジになると良いなぁ -- 2017-03-31 (金) 21:43:34
      • 嬉しくてちょっとドジってる若葉か…悪くないな -- 2017-04-02 (日) 03:49:36
      • お前らの妄想ですら萌える -- 2017-04-18 (火) 18:07:53
  • わかばだ。値上げしたぞ -- 2017-04-03 (月) 22:36:21
    • 290→320円か。 -- 2017-04-20 (木) 11:36:49
  • 今年こそ周年記念ボイス来ないかなぁ -- 2017-04-17 (月) 12:42:32
  • あそこに九州生まれの艦娘がいたら「それは豚バラだろコラァ!」という血で血を洗う闘争が始まっていたのだろうか>4コマ -- 2017-04-21 (金) 12:59:30
    • やらんわw(筑前人)。むしろ角切りキャベツとキャベツのタレを準備して勧める -- 2017-04-21 (金) 15:35:59
      • くばらのタレっすか(東京出身だけど親が九州生まれなので知っている)(というか関東のスーパーでも店によっては売ってたり) -- 2017-04-21 (金) 16:19:32
    • え?豚バラって共通語じゃないの?(東北出身) -- 2017-04-21 (金) 18:20:09
      • え、共通語では?(東北住み)東北の花見って言われてパッと思い付くのがないなぁ。芋煮は秋だし -- 2017-04-21 (金) 19:05:37
      • 博多じゃ焼き鳥屋では「豚バラ」で個別にメニューにあるっていうネタ -- 木主? 2017-04-21 (金) 20:51:52
      • いわゆる「カシラハラミ」みたいなやつ? -- 2017-05-24 (水) 21:56:04
      • 子供の頃、豚バラは 「豚をバラバラにした肉」 だと思ってたな・・・。基本バラバラやん!って突っ込みはナシで頼む・・・。 -- 2017-05-25 (木) 19:51:47
  • 若葉の跳ねてる髪が吹き出しの先端に見えた… -- 2017-04-21 (金) 13:36:37
  • 四周年ボイスなかったか…秋月や磯波もないんだっけ? -- 2017-04-23 (日) 19:12:25
  • イベントで固定艦になりそうでオラワクワクしてきたぞ -- 2017-04-29 (土) 11:54:44
    • これをきっかけに人気出るといいな。中破絵、結構えっちいし -- 2017-04-29 (土) 21:53:11
  • 正直男の子って言われても違和感ないわ -- 2017-05-01 (月) 16:51:06
  • 小ネタのキスカ島のくだり、「国後」をリンクにしました。 -- 2017-05-05 (金) 03:10:04
  • デイリーの近代化改修したげたら「また、手を汚せというのか…」とか言い出すから一瞬焦った。こんな事言うんだっけ -- 2017-05-22 (月) 07:57:25
  • ツインリンクのある街に昔「若葉」なんてウナギが売りの旅館があったけど、今もあるんだろうか -- 2017-05-22 (月) 08:00:24
  • 国後にも関連ボイスがないとなるともう梨の登場しか期待できないか・・・実装はよ! -- 2017-05-22 (月) 09:29:47
  • 予告しよう!若葉改二が今年実装されると!!されなかったとしても罰はナシで!!! -- 2017-05-24 (水) 16:40:08
    • しくじったら100たたきだ! -- 2017-05-24 (水) 17:00:10
      • 100人の艦娘に1回ずつ引っぱたかれるんなら喜んで!なおパワーは外見準拠で!!でも得物使うのだけはカンベンな!!! -- 2017-05-24 (水) 20:22:09
      • なお数名首を飛ばしに来る模様 -- 2017-06-07 (水) 23:00:20
    • されなかったら嫁艦に「ぶりぶり」をしてもらおう(ぶりぶりとは拷問の一種である) -- 2017-06-13 (火) 18:19:02
      • 苦悩の梨的な? -- 2017-06-13 (火) 23:10:14
      • いや、それじゃなくてだな…丸裸にして、口には馬のくつわのように手拭いを喰わせ、肢体を四つ手に縛りあげて梁に吊るしあげ、輪になった衆が「ぶりぶり」と唱えながら、棒で力まかせに打ち続ける(本来は男衆が女郎とかにする)やつだ -- 2017-06-15 (木) 17:55:47
      • 嫁艦に叩かれるんだ(一部の人からはご褒美) -- 2017-06-15 (木) 17:57:45
      • よくわからんから枝で試してみてくれ -- 2017-07-01 (土) 00:30:38
  • 若葉達の声帯の妖精さんがイベントに参加らしいね。既存絵でいいので時期も少し近い8月の一番くじの景品に入ったりしないかな -- 2017-06-02 (金) 18:38:17
    • 一番くじA賞B賞…初春改ニ1/8フィギュア、初霜改ニ1/8フィギュア C賞D賞…初春&子日クッション、若葉&初霜クッション E賞…初春型マグカップ4種 F賞…ぷちきゃら初春型4種+シークレット2種 G賞…クリアファイルセット ラストワン賞…初春型目覚ましボイス入り目覚まし時計 -- 2017-06-13 (火) 20:56:25
  • 若葉って真面目イケメン系なのに、長月みたいな秘書艦役に縁が無いなあ…果たして何が足りないのだろうか…? -- 2017-07-27 (木) 17:06:52
    • 口数 -- 2017-07-27 (木) 18:12:00
    • 睡眠 -- 2017-07-27 (木) 21:27:53
      • 毎日日付が変わるころの帰宅で、翌日は日が昇る前の出勤 -- 2017-07-28 (金) 22:49:29
  • 一回、若葉に男の子の服着させてレジャー施設とかに遊びに行きたい。まだまだ幼児体型だし髪型も性格も男っぽいから男の子って言っても誰にも疑われないよ! -- 2017-08-02 (水) 19:18:07
    • スーパー銭湯に腰タオルだけで男湯に入れたりするなよ? -- 2017-08-04 (金) 04:19:31
      • 若葉の身長ならギリギリ男湯も・・・wいや流石に入れないけどw -- 米主? 2017-08-04 (金) 20:30:27
      • 知らんおっさん「こら!タオルを湯船に付けるんじゃない!」→「お、お前・・・」→ -- 2017-09-18 (月) 10:43:10
      • ↑若葉って小学校低学年ぐらいだから大丈夫でしょ。 -- 米主? 2017-09-18 (月) 10:47:08
  • イベントの支援艦隊長。「大丈夫だ」「この瞬間を待っていた」どっちも凄い好き。 -- 2017-08-11 (金) 04:25:28
    • 「24時間、寝なくても大丈夫🚩」 -- 2017-08-11 (金) 17:07:26
      • 寝てください(懇願) -- 2017-08-14 (月) 15:03:38
  • 「痛いぞ、だが、悪くない」 開幕雷撃で一発大破は悪いわ!!  若葉あるある -- 2017-08-28 (月) 10:27:09
    • 文月改二の3-2任務の空き枠に入れたら大活躍だったけどMVP台詞が・・・ 若葉あるある -- 2017-09-18 (月) 10:39:24
  • 木曾乗員の方の手記で若葉が「本艦のよき随伴護衛艦」と紹介されてた。若葉の言動は木曾のイケメンさにあこがれてやってる可能性が……? -- 2017-09-01 (金) 23:38:36
    • まるゆの先輩枠たる可能性も・・・? そして木曾さんに「補給と休養は大事だ!」と無理矢理寝かされる若葉 -- 2017-09-03 (日) 14:17:17
    • すると木曾さんが改二になった時は「痛いぞ!だが…悪くない。」と言ったりしたのか? -- 2017-09-09 (土) 11:28:45
      • 木曾「そうか、悪くないか! ・・・で、痛いってのはどういう事かな? ん?」(笑顔で若葉の頬を横に引っ張る木曾さん) -- 2017-09-09 (土) 20:56:33
  • 若葉って中身は絶対男の子だよね。そして成長期を迎えた辺りで他の駆逐艦たちを意識しだすんだけど体は女だからその葛藤があって・・・みたいな -- 2017-09-25 (月) 20:13:17
  • 若葉って将来大人になって働きだしたら確実に過労死するか病気で倒れそう -- 2017-10-07 (土) 12:33:38
    • 艦娘でいる間は損壊すれば強制的に休ませることもできるが……なあ -- 2017-10-07 (土) 15:53:58
    • だからこそ嫁に迎えてしっかり管理してやらないと… -- 2017-10-11 (水) 13:26:58
      • その場合夫である提督のほうが専業主夫になりそう -- 2017-10-17 (火) 19:45:18
    • 「ルーデルだって寝てるんだよっ!!」って言えば少しは納得してくれるだろうか・・・ -- 2017-10-13 (金) 20:35:13
      • 「誰だそれは。……ああ。私が働いておくから、提督は寝ていてくれていいのだぞ? 寝顔を眺めながら働くというのも、悪くない」 -- 2017-10-13 (金) 21:03:03
  • 初春に決戦ボイス来たのはよかったけど、レイテ時セブ島輸送後沈んだ若葉にも決戦ボイスほしかった -- 2017-10-29 (日) 18:59:26
    • 不安なので早急にレベリング中。普段遠征中しんだから未だlv65。イベ開始までにlv80程度にはしてあげたい -- 2017-11-05 (日) 01:09:56
      • 春イベ程度の特効だったら無理に組み込まなくていいと思うんだよね(カンスト目指しつつ) -- 2017-11-05 (日) 02:01:32
      • 遠征中しんだって遠征中に轟沈したってことかよ・・・ -- 2017-11-05 (日) 22:51:20
  • うちの艦隊では初建造で着任した最古参なのに、 -- 2017-11-05 (日) 15:22:23
    • ↑改二まだ? -- 2017-11-05 (日) 15:27:08
  • 若葉「若葉だ」雷「いや、私が若葉よ」電「若葉なのです」文月「若葉だよ~」T督「うおおお~!どれが本物のバナーなんだーッ!!」 -- 2017-11-05 (日) 23:08:23
    • 梨「じ、じゃあ私が」 一同「どーぞどーぞ!」 -- 2017-11-06 (月) 19:12:49
    • 望月を忘れてるぞ -- 2017-11-07 (火) 18:40:36
      • 司令官「は? 望月と間違えるとかありえないだろ。 なぁ若葉? ・・・ん? 髪伸ばした?」 メガネ外した望月「・・・」 -- 2017-11-09 (木) 23:28:13
  • F提督から志摩艦隊の示唆出たな。イベントまでに間に合うかな -- 2017-11-07 (火) 18:24:44
  • そうか・・・若葉も育てた方がよさそうか。まあまだ1週間あるしなんとかなるかな。 -- 2017-11-09 (木) 23:40:57
    • 浦波も! -- 2017-11-15 (水) 10:23:08
    • 間に合わねー!先の曙のレベリング優先したから若葉が未だLv74だ -- 2017-11-15 (水) 12:45:06
      • 同士 デイリー任務だけやらせてたけど間に合わないわ -- 2017-11-16 (木) 23:12:17
    • 一週間かけてなんとかLv70まで育てたけど・・・分散育成じゃこれが限界だった。やっぱり駆逐艦は日ごろから育ててないとイカンね。 -- ? 2017-11-17 (金) 01:53:25
      • リベ「知ってるー。こういうの、ローマは一日じゃ出来ないって言うんだよね?キヨシーから聞いたよ」ローマ「微妙に違う意味で言ってたんじゃないのそれ?」 -- 2017-11-17 (金) 08:55:29
  • 若葉愛してるよ…若葉ぁ………by女提督 -- 2017-11-12 (日) 16:56:23
    • 若葉が男みてェーだとォ?(早とちり) -- 2017-11-12 (日) 17:07:50
      • 最上や時雨や皐月やレーベや松風には生えてるかも知れねーが、若葉ちゃんは立派な女の子なんでい!(超暴言) -- 2017-11-13 (月) 23:04:24
      • 最上はともかく他面子は年齢的に生えてないだろ!! 陰毛の話だろ? -- 2017-11-13 (月) 23:14:58
      • バベルの塔は年齢不問で生えてるだろ‼ -- 2017-11-15 (水) 00:08:28
    • 若本葉「うぬの言葉、イタイぞォ・・・だが、悪くない、悪くないゾォォ!!」 -- 2017-11-13 (月) 23:22:03
  • 24時間、寝なくても大丈夫…でも時報は無い -- 2017-11-14 (火) 21:40:11
    • 今日の時報は若葉だ。 マルゴマルマル、朝だ。 ヒトヒトマルマル、昼だ。 ヒトハチマルマル、夜だ。 フタサンマルマル、提督は寝なくていいのか? ってな感じできそう。 シンプルというか口数が少ないというか -- 2017-11-14 (火) 22:30:48
  • 台湾沖ならうちの嫁の出番あるな!まぁなくてもどこかしらで使うんですけどね -- 2017-11-15 (水) 13:26:10
    • 台湾沖と(若葉が沈んだ)輸送作戦が別札の可能性はあるからなあ…これで21駆がどこにも固定無しだったら泣ける(初春の決戦ボイスは何だったのかになるし) -- 2017-11-15 (水) 17:27:19
      • 今回は完走してもまだ半分だし、戦力ゲージぶっ飛ばしてから輸送作戦といつもの逆をやる……無いか -- 2017-11-16 (木) 09:01:45
      • マニラ輸送が来る可能性もあるし札共通だといいんだけど。どうなるかな? -- 2017-11-17 (金) 08:48:33
      • とりあえず今回は初期艦の叢雲で初のイベント完走をやったから、今度は初建造の若葉でイベント完走頑張るぞ! -- 2017-12-14 (木) 22:14:56
  • 上のコメントでセブ島輸送で沈んだと書かれているけど、若葉は捷ー号作戦のミンドロ南方海面対空戦(10月24日)での沈没。マニラから高雄への輸送を成功させて帰投した翌日、志摩艦隊と合流のためミンダナオに向け南下中に艦載機の襲撃で沈没したと『昭和19年10月24日第21駆逐隊捷一号作戦戦闘諜報』に23日からの流れが記されてる。アジア歴史センターのHPで閲覧できるから確認してほしいです。 -- 2017-11-20 (月) 09:43:04
  • E3甲輸送ゲージで大活躍。初霜と同時に中破すると危ないゲームにしか見えない。 -- 2017-12-03 (日) 01:50:04
  • 若葉のキャラデザイン本当に好き。各パーツはありふれたデザインなのに、上半身はだらしない男性的な着こなしに対し下半身はスカートにタイツという女性的なファッションになってて、顔や髪型含めた全体としては男性的とも女性的とも形容し難い独特な仕上がりになってるのがとても魅力的だと思う。 -- 2017-12-10 (日) 22:53:18
    • 着こなしだけが「だらし姉ぇ」なのがイイ、後下着もうわやめろなにをする -- 2017-12-12 (火) 22:16:14
  • 今年もクリスマスボイスが聞ける時期がやってきたぜ・・・ケーキの予約は済んでますか・・・? -- 2017-12-12 (火) 00:12:08
    • 大丈夫だ! -- 2017-12-17 (日) 10:00:28
    • 事前準備は完了しているが当日残業で、終わったら日付が変わっていそうorz。 -- 2017-12-18 (月) 06:53:41
  • 今年もよろしく頼む -- 2018-01-05 (金) 20:04:47
  • アーケードで君だけいないことに今気がついた。設計図が1枚あるのに(爆死) -- 2018-01-13 (土) 23:55:04
    • (カードショップで買えば)大丈夫だ!でも改の中破が見当たらないんだよなぁ・・・ -- 2018-01-18 (木) 11:17:28
  • 若葉に豆投げつけられたい....投げつけられたくない? -- 2018-01-17 (水) 22:09:06
  • 初春の時報によると午前中はどこかに出かけてたらしいが何してるんだろう? -- 2018-01-18 (木) 18:32:27
    • やっぱり24時間寝ないで遠征に… -- 2018-01-18 (木) 21:14:44
    • なんかこれだけ見ると刑事物のアドベンチャーゲームみたいだ。若葉は事件に関係あるのだろうか? -- 2018-01-22 (月) 21:28:33
      • 犯人はカス -- 2018-01-24 (水) 07:42:52
      • ネタバレやめろ(条件反射) -- 2018-02-03 (土) 11:24:44
    • 初霜の時報で謎は解けるか? -- 2018-02-05 (月) 22:00:33
  • いつこの子が「そうか鬼の面をしていれば豆を投げてもらえるんだな」って言い出さないか心配である -- 2018-01-21 (日) 23:41:08
    • 阿武隈「だったら替わってください。うえぇぇやめてー」 -- 2018-01-24 (水) 07:33:53
  • この娘、積極的に育てていないけど出撃任務?もう終わったよ。ちなみにレベルは69 -- 2018-01-27 (土) 20:38:43
    • そうなんだ、で? -- 2018-02-04 (日) 13:41:20
  • バレンタインボイスきたああああああ -- 2018-02-05 (月) 19:51:44
  • バレンタインボイスきたああああああ -- 2018-02-05 (月) 19:51:45
  • 新任務達成ボイスで感動よりもまず驚きを覚えたのは俺だけだろうか -- 2018-02-05 (月) 19:58:41
  • おぉ……初霜からは「若葉姉さん」呼びなんだ。普段中性的だから意外。そして史実通り若葉が司令駆逐艦!出来ておる喃。 -- 2018-02-05 (月) 20:21:27
    • 初霜が「若葉姉さん」と呼んで、興奮したw。これで決まりだ若葉、次のイベント最終作戦海域旗艦は若葉で突破するぞ! -- 2018-02-05 (月) 21:59:28
  • 若葉の時代が来た! -- 2018-02-05 (月) 21:08:05
  • 旗艦ボイスだああああ!!!!!!! -- 2018-02-05 (月) 21:22:34
  • バレンタインボイスでもやっぱり24時間というフレーズが入るとは・・・ -- 2018-02-05 (月) 21:38:03
  • ああああああああああああああ嬉しすぎてはぜたああああああああありがとうバレンタイン最高。最高。さいこう。 -- ? 2018-02-05 (月) 21:47:37
  • 司令部の乗る若葉改二こないかなぁ -- 2018-02-05 (月) 21:51:22
    • 勝手な妄想だが、戦闘諜報が報酬にあるのは若葉改二(司令部搭載可)が来るフラグでは……と思っている -- 2018-02-05 (月) 22:04:54
    • (よく勘違いされるけど、「司令部の乗る旗艦」と「司令駆逐艦」は別物なのじゃ。司令駆逐艦っていうのは1駆逐隊4隻を統率するポジションで、司令は大佐かつ参謀とかの幕僚はいない。一方司令部っていうのは複数の駆逐隊や軍艦を統率するポジションで、司令官の少将筆頭に各種の参謀やらの幕僚がしこたま乗ってる) -- 2018-02-05 (月) 22:19:26
      • なるほど。それで初春が呼んでもなかなか集まらなかったわけだなw -- 2018-02-05 (月) 22:24:02
  • 演習で山風中破ボイスの後の若葉の声が超イケメンだ -- 2018-02-05 (月) 22:06:20
  • 24時間以内に・・・の所めっちゃ早口で笑った -- 2018-02-05 (月) 22:08:49
  • 帰ってきて起動してつついて無事昇天 幸せや… (^_- -- 2018-02-05 (月) 23:04:11
  • 頬を染めながらバレンタインボイスを言ってる若葉を妄想するとかなり萌える。 -- 2018-02-05 (月) 23:27:35
  • ずっと待ってて諦めかけてたけどこんな一気に供給が来るなんて…幸せ -- 2018-02-05 (月) 23:43:52
    • 見える...イベントバナーでピョコピョコするワカバダが俺には見える...!! -- 2018-02-06 (火) 05:26:55
      • 寝てるかもしれん -- 2018-02-06 (火) 09:15:36
  • 不躾ながらここでの反応を見るに若葉提督は思ったよりいるんだなと感心してしまった -- 2018-02-06 (火) 09:25:36
  • 前半たどたどしく、後半早口なバレンタインボイスでもうね、もうね…… -- 2018-02-06 (火) 11:21:54
  • 24時間以内だな、わかったわかった。後で・・・ ヒャア がまんできねぇ 今だ! -- 2018-02-06 (火) 11:24:16
  • 若葉が取り上げられたという事は、二期の頭で「なし」実装か? -- 2018-02-06 (火) 12:00:40
    • その前に松の実装を。 -- 2018-02-06 (火) 15:10:57
  • バーニンハー バーニンハー 夢だけは~ -- 2018-02-06 (火) 15:06:45
    • 心置きなく、夢色をチェイスしてください。 -- 2018-02-07 (水) 23:10:30
    • アイダホが来たら、護衛艦にしておこう。 -- 2018-03-15 (木) 06:24:17
  • 初霜とはお互い呼び捨てかと思ってたが…若葉「姉さん」呼びもなかなかいい -- 2018-02-06 (火) 23:37:31
  • 今食べるのか(困惑)が目の前で食べられると照れくさい感があって、いいね -- 2018-02-07 (水) 05:54:57
  • イベ輸送マップで二十一駆使うなら大発載る若葉改二実装してくれてもいいのよ -- 2018-02-07 (水) 22:05:00
    • その場合、戦闘詳報を要求されそうだが、ありっちゃあありかなぁ。 -- 2018-02-11 (日) 16:31:40
    • とはいえ初春も初霜もそんなもん積めないから対空増し改装が関の山と思われる -- 2018-02-11 (日) 16:35:58
    • 大発に及ばないまでも輸送量の増えた新型のドラム缶の開発をだな・・・ -- 2018-02-12 (月) 02:53:13
    • 「多号作戦改」か。これは今度のメンテで若葉改二くるか?青葉・浦波も有力だけど・・・ -- 2018-02-19 (月) 12:30:20
  • 今更ながら、若葉バレンタインボイス来てた!やった!!24時間以内って…生チョコなのだろうか? -- 2018-02-08 (木) 22:43:24
  • かの有名な大岡裁き(多分創作)の子供が若葉だったら全く話が変わってそう -- 2018-02-09 (金) 22:10:38
    • 「痛いぞ!だが…悪くない。」にドン引きして親権放棄か・・・ -- 2018-02-11 (日) 16:38:30
  • 24hどころか24s以内に食べるので、もうひとつくれ -- 2018-02-11 (日) 02:01:34
  • バレンタインボイス可愛いいいい! -- 2018-02-14 (水) 22:00:55
  • E5で初霜と一緒に参加させてみたが、初霜に敵の狙いが集中することもあってまさかの大活躍。長年プレイしてたがここまで輝いたのは初めてかもしれぬ。 -- 2018-03-03 (土) 19:53:48
    • 俺も、E5戦力ゲージラスダンでは最終的に若葉が敵を倒してくれた -- 2018-03-03 (土) 22:25:11
    • うちでも今イベでは乱数の女神は若葉に微笑んでる。E5大東掘りで絶賛大活躍中…ついでにドロップも引き当ててくれれば最高なんだが -- 2018-03-22 (木) 01:28:54
  • 予想はしてたけどお返しボイスあってうれしいかわいい -- 2018-03-23 (金) 19:36:12
  • お返しボイス・・・ありがとう運営さん・・・4年間若葉提督やってよかった(感涙) -- 2018-03-24 (土) 01:59:54
  • 初霜は若葉姉さん言うが若葉姉さんって響きろくでもないことしかしないイメージが何故かあるな… -- 2018-03-24 (土) 14:22:19
  • タノシミダ。 -- 2018-04-06 (金) 00:17:12
  • 限定ボイスあるやん -- 2018-04-06 (金) 19:54:29
  • 運営さん大好きその調子で。その調子で限定グラと改二、お願いしますめっちゃ貢ぐから。24時間(会社と)戦うから -- 2018-04-06 (金) 21:02:57
  • 口利かん、若葉だ。 -- 2018-04-08 (日) 06:47:18
  • 提督も春、好きだぞ。もちろん、若葉、お前もな -- 2018-04-08 (日) 22:15:44
  • 若葉と桜の木の下で24時間酒を飲み交わしたいが酒は飲めるんだろうか。当然最後は抱き合って寝るぞ! -- 2018-04-10 (火) 01:39:59
    • 桜の木の下で一升瓶抱いて冷たくなっていたホトケさんの最後の書込がこれか。 -- 2018-04-15 (日) 12:05:43
  • 秘書艦と提督の机のクッションに若葉マークがあるんで若葉の机ということにした -- 2018-04-15 (日) 12:03:22
  • 若葉ちゃんの一人称若葉ですか?!尊すぎませんか?! -- 2018-04-19 (木) 19:39:14
  • 青葉もいい仕事するじゃないか@4コマ -- 2018-04-20 (金) 23:01:07
    • 若葉のあの笑顔は貴重すぎるよな -- 2018-04-21 (土) 12:50:48
      • タイが緩んでるのを見て「よし!若葉だな!」と確認したのはヒミツ -- 2018-04-22 (日) 20:00:00
  • 貴重な若葉ボイス、若葉提督諸氏におめでとうを -- 2018-04-22 (日) 18:00:05
  • 五周年ボイス、後半意味深… -- 2018-04-24 (火) 00:32:31
  • 5年間本当に有り難う…これからもよろしく頼む -- 2018-04-24 (火) 08:35:55
  • 二一駆任務の達成ボイスって図鑑に収録されないの…? -- 2018-04-29 (日) 15:13:58
  • 五周年ボイス聞いたが、こいつはやたら「この瞬間」を待っているなぁ・・・EXVSのトラウマが蘇る -- 2018-04-29 (日) 16:18:14
    • enemy of life, anytime fight 今「この瞬間」何もかも見失っても~♪ enemy of life, anytime fight 必ず何かを守らなきゃなくなる~知らず知らず~♪(なんか地味に若葉に似合いそうに思えた) -- 2018-05-10 (木) 20:31:38
  • うちでは若葉は初期艦を除いて最古参の艦娘だし、特別な思い入れのある娘だ・・・ そして上着のソデが可愛い・・・ -- 2018-05-05 (土) 09:19:22
  • 運営から「突然の雷にもご注意ください」との事。気を付けなければ・・・ -- 2018-05-23 (水) 11:03:17
  • 若葉ちゃんにいろんな格好させて反応を見たい。意外と無抵抗にされるがままに着せ替えに応じてくれそう。 -- 2018-05-24 (木) 13:24:38
    • 若バニーか、悪くない -- 2018-05-24 (木) 18:18:17
  • 3ー5が全く突破できなくなってしまったので若葉に癒されに来た。ほんとかわいい。好き。 -- 2018-05-24 (木) 19:41:33
  • アケ艦のカッコカリ演出が気になりすぎてレベリングしてる。合同演習で会ったらよろしくね。 -- 2018-05-28 (月) 17:32:20
  • 梅雨ボイスあるやん!かわいい -- 2018-06-13 (水) 21:31:24
  • 梅雨ボイスいいよね…いい… -- 2018-06-14 (木) 07:18:51
  • 梅雨ボイス最高にかわいい。いっぱい喋る君が好き。どんな君でも好きだけど! -- 2018-06-14 (木) 08:49:01
    • 梅雨ボイス最高だな…5年かけて距離が縮まった感じがする -- 2018-06-15 (金) 05:22:31
  • 梅雨の季節限定ボイス実装艦娘一覧の若葉と子日逆になっててシュール過ぎる 該当ページにコメ欄無いんでここに報告 -- 2018-06-22 (金) 06:33:45
  • 夏ボイスもですか…?ほんとここ最近どうしたの???運営が好きになる…いいぞ、もっとやれ。季節グラに改二、いつでも準備おkーだからな…… -- 2018-08-04 (土) 00:11:27
  • 水着若葉を待って早四年....いつでも来てええんやで -- 2018-08-05 (日) 02:37:49
  • まぎれもない夏だな。夏にちょっと弱い若葉もかわいい -- 2018-08-06 (月) 00:08:28
  • 一向に誰にも気付かれず編集されない夏ボイスに涙が出ますよ...いいんだ、俺だけは愛してるぞ若葉 -- 2018-08-06 (月) 20:40:46
  • 着任してまだ2週間しかたってないけど、この子恐ろしく強い!駆逐艦の中で性能良い方なの? -- 2018-08-07 (火) 15:34:21
    • 数値上の性能は普通な方ですが、気に入ったのならぜひ育ててあげてください。いい仕事してくれますよ。 -- 2018-08-07 (火) 16:41:34
  • 放置ボイスなんてあったけ?追加されたなら書き加えたほうがいいのかな? -- 2018-08-18 (土) 00:19:44
    • 一応書き加えておきました。なんかまずかったら教えてください -- ? 2018-08-18 (土) 00:40:03
  • たった今初めて中破絵見たんだがなんかもう色々やばかった -- 2018-09-20 (木) 08:01:17
  • 秋刀魚か。悪くない。我が21駆も漁の支援を?了解した。駆逐艦若葉、全力で任務にあたろう。(18年秋刀魚イベ限定母港) -- 2018-10-11 (木) 19:08:16
  • 秋ボイスも追加されているみたい -- 2018-10-27 (土) 14:25:13
  • 日本酒、若葉だ。 -- 2018-11-19 (月) 21:08:34
  • 一日8時間くらいは眠ろうよ -- 2019-01-09 (水) 20:10:32
  • 力の限り思い切り投げつけてやれ -- 2019-01-22 (火) 23:26:14
  • バレボイスの終わりぐらいに開発したら、24時間寝なくても大丈夫と言われた。媚薬でも入ってるのかな? -- 2019-02-10 (日) 09:55:26
  • 若葉の改二いまだ来ず -- 2019-02-13 (水) 23:29:46
  • 初期艦を除いて我が鎮守府の最古参の艦娘である彼女。改二は兎も角、グラくらいはもっと増やしてくれても良いんじゃないか? -- 2019-02-19 (火) 06:38:21
    • 同感です。うちの初建造で着任したのが彼女です。もっといろんな表情を見てみたいw -- 2019-03-16 (土) 00:44:32
  • 2019.2.21、アーケード版でとうとう実装されたケッコンカッコカリムービーでは、元々のボイスと共通のカメラワークを最大限に活かしたキス待ち顔を見せてくれる。道のりは険しいが全国の若葉提督にとっては最高の達成報酬だろう。 -- 2019-04-14 (日) 09:45:09
  • 古参なのにレベリングしてなかったんで今やってるけど・・これ男の子だよね(中破絵見つつ) -- 2019-05-11 (土) 15:35:12
    • おまえ、そこに気づくとは真眼持ちか。。。 -- 2019-07-10 (水) 16:12:18
    • やはりそう思うよな・・・?悪くない -- 2020-04-08 (水) 21:20:02
  • 若葉さんまるで刑事みたいな -- 2019-07-13 (土) 20:09:21
  • わかば終了のお知らせ タバコの話ね 昔、現場の職人さんが吸ってたな -- 2019-07-25 (木) 08:00:20
  • 寝る前に若葉、若葉、若葉……、と頭の中で繰り返してたら気が付いたらワッハマンになってた -- 2019-08-10 (土) 04:44:24
  • さり気なく季節ボイスが多い気がする -- 2019-09-02 (月) 20:27:37
  • そういや若葉の一人称て「若葉」なんかな。若葉以外聞いたことないぞ -- 2019-11-01 (金) 03:49:33
  • イベでバリ攻略なら出番かな -- 2019-11-19 (火) 23:52:43
  • 特効はなさげ -- 2019-12-13 (金) 03:34:56
  • 令和元年は令和の由来で初春。令和二年は子年で子日。そして令和三年は…ざんねんな若葉? -- 2020-01-20 (月) 22:01:04
    • 若葉「ひどいぞ!だが、悪くない。物は考えようだ」 -- 2020-01-23 (木) 19:28:33
  • 若葉と梨でバンド組もうぜ -- 2020-03-09 (月) 20:40:38
    • 巻雲「ヤッテヤルデス!」 -- 2020-04-08 (水) 21:46:53
  • 七周年ボイスが追加されていたので加筆しました。 -- 2020-04-23 (木) 19:30:31
    • 加筆乙です。なんだかんだ毎年供給があるのは救いだなあ。 -- 2020-04-23 (木) 19:38:01
  • 若葉改二が来る前にわかばが実装される可能性が出てきて複雑なところかもしれない -- 2020-05-05 (火) 12:07:13
  • 絵師が悪いにしても本当に何もかも手に入らない艦娘、この娘が本当に待っている瞬間はきっと来ないんだろうな。絵師変えてくれ -- 2020-05-13 (水) 22:38:39
  • 71ページあって初春型1ミクロンたりとも映ってないってある意味凄いな、どういう立ち位置化がよくわかる -- 2020-05-14 (木) 18:49:12
    • 色々思うところがあるのは分かるけど、同じ内容を他の艦娘にも連投するのはやめた方がいいかと -- 2020-05-17 (日) 03:33:24
  • そろそろ改二...古参なのに...古参なのに..... -- 2020-06-02 (火) 22:14:58
  • このポーズどっかで見覚えあるな~と思い続けて5年。ついに気づいてしまった……スペシ○ム光線だ -- 2020-06-05 (金) 14:57:57
    • 仮面ライダーV3がよくとるポーズに見えた自分 -- 2020-07-11 (土) 22:29:49
  • 今更ながら小ネタの「若葉から初霜へ転勤して生き残った5~6名が名乗りを上げ、初霜会の中に小さな若葉会が生まれた形になった」これ。だから初霜戦友会の本で若葉に乗ってた人の回想が多かったのね。 -- 2020-06-09 (火) 14:06:38
  • このコメントは管理板により削除されました
  • 若葉単婚提督おる?若葉単婚縛りしようか悩んでる -- 2020-07-10 (金) 14:09:01
    • 僅かに練度足りてないけどケッコンするなら若葉とだけって決めてる。特別感あるっていいよね -- 2020-07-11 (土) 22:25:39
    • 若葉単婚提督おるよ、一目惚れしてしもうてからはずっと推してる。改二も季節グラもないけど頑張る -- 2020-08-26 (水) 01:27:20
  • 初建造で手に入れた若葉と本日ケッコンカッコカリを完了しました。短いようで長かった道のりでした。これからもよろしくね! -- 2020-09-05 (土) 22:32:23
  • 改二を全裸待機してはや6年…。 -- 2020-09-06 (日) 16:49:07
    • 今の若葉が単装砲装備の竣工時の姿で後にそれを降ろして機銃を増設している=若葉改二はある!! -- 2020-09-17 (木) 18:15:20
    • 6年間も全裸なのか・・・(困惑) -- 2020-09-20 (日) 18:55:59
    • 改二でズボンを履いてきて欲しい艦娘№1。ズボンといっても最近新作ができた空飛び魔女のあのズボンではない。若葉なら気に入りそうだけど。 -- 2020-09-30 (水) 15:55:40
  • 練度175到達の方が先になりそうな今日この頃※現在125 -- 2020-09-20 (日) 21:42:17
  • 若葉と初霜はやどかり艦の中でも特に好きだわ -- 2020-09-28 (月) 20:26:41
  • そういや前に実装されてたね秋ボイス、あの時は逆に若葉だけなのが不思議だった -- 2020-10-16 (金) 21:21:07
    • 秋ボイス実装の面々から -- 2020-10-17 (土) 01:45:26
      • 初春型で若葉だけ居ないもんだから一瞬ハブられたのかと...すいません入力ミスです -- 2020-10-17 (土) 01:46:54
  • 今年もこの季節がきたぞ若葉...いつもありがとうな... -- 2020-10-21 (水) 18:29:42
    • 特に1-5周回とかうちの数少ない先制対潜艦で世話になったな...これからもずっとよろしく -- 2020-10-22 (木) 00:40:47
  • 今日で若葉の戦没から76年、我々になぞらえるならば76度目の祥月命日になります。あの戦争を知らない身ではありますが、若葉と共に戦った数多の英霊と若葉自身に一言、お疲れさまでした。 -- 2020-10-24 (土) 09:26:50
    • レイテでかなり沈んだから命日が秋の艦娘は多いな。通りすがりだが若葉の兵に弔意を -- 2020-10-24 (土) 09:58:51
  • 秋ボイスのイントネーション変わったな...毎年こうなるのか? -- 2020-11-03 (火) 19:05:19
  • 若葉って本当に女の子なのかな・・・ -- 2020-11-03 (火) 19:16:48
    • 立ち絵内股だし女の子...だと思う。それにほら、可愛いし...ね? -- 2020-11-11 (水) 00:00:51
    • 若葉だし、性別若葉でいいんじゃないかな。何となく若葉だと、おしべとめしべができてなさそうな感じだし。 -- 2020-12-02 (水) 20:10:13
  • な、なにか別グラを・・・やどかり先生・・・なにか・・・ -- 2020-12-14 (月) 16:36:55
    • 21駆所属の若葉なら2021に乗っかって改二が来るかも...春から初夏辺りの季語だし春イベ? -- 2021-01-04 (月) 01:04:46
  • 出る!っていう短いセリフがすごく好きなんだけどそれだけ聞くと、なんだなんだ若葉からなにが出るんだ?!ってついつい思っちゃうよね? て聞いてみるテスト -- 2021-02-08 (月) 01:43:32
    • うっかりドアを開けたったら、そこに座ってる若葉がいて「出る!」ってやられたときのなんとも言えない空気? -- 2021-03-07 (日) 11:42:37
  • 運営twitterに「ある初春型駆逐艦の改二」の言葉を含んだ内容が投稿される事を願い続けている -- 2021-02-19 (金) 22:58:57
    • 有明なら有り得るだろうな -- 2021-05-30 (日) 10:14:26
  • 時報を…時報をくれぇ… -- 2021-03-07 (日) 11:13:38
  • 若葉なら男水着チャレンジしても誰も女の子だとは見抜けないだろう。 -- 2021-05-18 (火) 20:14:21
  • ドロップ時のボイスを途中で切ると「くちっ」ってカワイイくしゃみみたいになる -- 2021-05-23 (日) 14:49:07
  • 最近ちょっと砕けてきてないかこの子。 -- 2021-07-19 (月) 18:40:27
    • それだけ慣れてきたということだからいいんじゃないか(コナンの灰原理論) -- 2021-09-18 (土) 17:31:26
  • 若葉500円に値上げだってさ -- 2021-07-31 (土) 13:11:09
  • 改二実装されたら復帰しようと思ってたけど夏ボイス聞いて復帰を決意した。Lv175まで上げたろうやないか -- 2021-09-16 (木) 02:17:06
  • 回りが鎮守府秋祭りで盛り上がる中「この季節は用心が必要だ」、「例え港にいる時でもだ」と真面目な若葉だが、実は放置プレイを楽しんでるのかもしれない? -- 2021-09-30 (木) 14:42:44
  • 見事なぺったんこ -- 2021-11-27 (土) 09:47:12
  • 若葉ーン -- 2022-08-23 (火) 12:05:43
  • 世界一大好き -- 2022-08-31 (水) 20:11:02
  • 豆を投げられて喜んでいる若葉の夢を見た。改二こねーかなぁ -- 2023-02-11 (土) 22:38:13
  • 若葉の改二来ないかな。運営とやどかりさんお願いします… -- 2023-06-26 (月) 01:41:19
  • 「若葉改Ⅱ実装希望」に強く賛同。 地味に「働き者」ですw -- 若葉エコー? 2023-07-04 (火) 15:25:06
  • まあ梨より先に若葉改二来てほしいちゅうのはあるわな -- 2023-07-04 (火) 15:33:50
  • 2024春イベで3回ボスを仕留める大活躍。丙丁だが嫁フィニッシュは気持ちがいい。 -- 2024-06-25 (火) 13:46:46