- みとの尻の話はやめ(納豆をぶっかけられた) -- 2021-09-01 (水) 05:35:19
- アークに染まりし者よ 今こそその目でしかと見よ こちらにおわす御方こそ 恐れ多くも… -- 2021-09-01 (水) 05:53:07
- ダイオージャなんてナウなヤングには分からんやろ -- 2021-09-01 (水) 06:19:36
- 内容も絵も覚えてないけど歌だけは覚えてる不思議。埼京埼京埼京 -- 2021-09-01 (水) 07:26:45
- ならばその目でしかと見よ!DVD!動画配信! -- 2021-09-01 (水) 08:36:08
- このみとちゃんに「DVD!DVD!」すると聞いて -- 2021-09-02 (木) 14:14:35
- ご老公様ごっこをしそうだけど、助さんと格さん枠はだれになるのかな? -- 2021-09-01 (水) 06:42:26
- (タ)シュケ(ント)さんと(瑞)鶴さん? -- 2021-09-01 (水) 12:09:17
- うっかり八兵衛なら2人いるが、片方はしっかり八兵衛だな。 -- 2021-09-01 (水) 14:40:53
- 裂孔:「皆、義公ばっかかよ。俺だって水戸老公だよ」 -- 2021-09-01 (水) 14:50:11
- あの人の息子が最後の将軍になったりしているから、幕末でも割と重要な人なんだよね。「烈公」って別名の通り、苛烈で荒々しい人だったと。 -- 2021-09-01 (水) 22:36:19
- 子供のころ、瑞竜山に自由に入れて貰えた頃水戸の歴代藩主のお墓全部お参りしたわ。今は入れないんよ -- この枝? 2021-09-02 (木) 02:12:19
- 台詞はまだかいのぅ -- 2021-09-01 (水) 08:44:35
- 和歌山県の由良町に慰霊碑あるね。 -- 2021-09-01 (水) 09:01:00
- 呼び方はミトか、ガンシップでコルベット撃ち落としてそう -- 2021-09-01 (水) 10:00:40
- 「なんちゅう脆い船じゃあ・・・」 -- 2021-09-01 (水) 16:18:26
- 何?クロス・トライアングルするのではないのか? -- 2021-09-01 (水) 18:36:08
- E3-4ボスマスでドロップのようだね とりあえず、攻略頑張ろう… -- 2021-09-01 (水) 10:07:58
- げっ、E3-4か…確定だから平戸の二の舞(ガシャン連発)だけは避けれそうだが、ネ級改のアンチクショウが不安材料だ -- 2021-09-02 (木) 23:41:47
- 日高新報ONLINEで慰霊祭の記事が載ってるな。 -- 2021-09-01 (水) 10:50:06
- このあざやかな黄緑の物はなんだろう -- 2021-09-01 (水) 12:35:42
- そのなかには、かつて見たことも無い大量の納豆が…!! -- 2021-09-03 (金) 06:44:39
- アッアッ -- 2021-09-01 (水) 12:39:05
- アッアッ -- 2021-09-01 (水) 14:49:49
- アッアッアッ -- 2021-09-01 (水) 21:08:26
- アッアッアッアッ -- 2021-09-01 (水) 22:06:07
- ??「ダメです」 -- 2021-09-02 (木) 00:20:17
- この子とよつで耐久改修ってできるん? -- 2021-09-01 (水) 14:46:01
- 出来るけど1隻限定だった場合次のドロップ機会待たないと。後よつの余分も手元にいないと。無い改造して合計レベルが105位にしてないと成功率悪いよ -- 2021-09-01 (水) 17:02:23
- ンンンン、カワイイネ・・・ -- 2021-09-01 (水) 15:24:36
- 水戸の娘なのか同郷じゃないかby元水戸市民。ささこっちでゆっくりゆっくりとコラコラ憲兵を連れてこない。 -- 2021-09-01 (水) 15:58:29
- 和歌山の由良って「由良の門」の和歌の候補地の一つだったな。まあ主流は丹後の由良説だけど -- 2021-09-01 (水) 18:20:05
- ミトチャン…アッアッ -- 2021-09-01 (水) 20:38:43
- ミオって読んで中の人が日笠さんかと思ったが違った -- 2021-09-01 (水) 20:51:55
- かないm( それはそうと読み方どうなるかの予想でストレートにミオか、核率低そうだがミトかで想像してた。サーティはさすがにないと思ったが艦娘の絵のネタ用として弥生のお兄ちゃんと一緒に描かれてる絵だけは用意してた -- 2021-09-01 (水) 21:25:31
- 魔装機神? なつかしいなあ。SFC版限定だけど、「ジュンです」「チョーサクです」「三……」(ハリセンの音)っていう、レツゴー三匹のネタをやってくれた使い魔たちに大笑いした -- 2021-09-01 (水) 23:36:51
- ミオならロドニーがCVはやみんで実装されてたらなあ。ミトならケントと安芸が一緒に実装されてたならきっと鳥海の中の人を兄に持つ超レジェンド声優を呼べたかもしれない -- 2021-09-03 (金) 01:22:29
- アルゼンチンペソしかねぇよ!!!! -- 2021-09-02 (木) 06:37:10
- かないm( それはそうと読み方どうなるかの予想でストレートにミオか、核率低そうだがミトかで想像してた。サーティはさすがにないと思ったが艦娘の絵のネタ用として弥生のお兄ちゃんと一緒に描かれてる絵だけは用意してた -- 2021-09-01 (水) 21:25:31
- 丁だけど削り一発目で来てくれて感謝。長鯨も9周で来てくれたし、前回涼波でドはまりした反動かしらん(気分の問題) -- 2021-09-01 (水) 22:01:57
- おめ!あやかりたいっす 今回、丁でもキッツイねぇ -- 2021-09-01 (水) 23:35:49
- 丁型海防ミトの大冒険 -- 2021-09-02 (木) 01:03:14
- 「みとはみとでも…」なんて証券会社のCMは関東の一部では馴染み深い。 -- 2021-09-02 (木) 02:09:22
- どこぞの取り巻き「ここにおわす方を何方と心得る!先の副将軍"〇〇光圀"公に在らせられるぞ!! -- 2021-09-02 (木) 05:46:11
- 20時47分の法則でしゅねわかりましゅ -- 2021-09-04 (土) 12:10:47
- 威厳たっぷりな月形龍之介の映画版が好きなワイ爺 -- 2021-09-02 (木) 06:28:54
- ミトちゃん可愛いけど鵜来型はどうした? 志賀がオススメ。あと第一号型も。 -- 2021-09-02 (木) 08:59:36
- Wikipedia記事すら無いとはまたレアなところを持ってきたなー、と思ったが、鶴翼の内田ニキが調査して本にまとめる算段ついてたっぽいな。楽しみだ。 -- 2021-09-02 (木) 09:32:59
- まさかそっからとは…流石ニキ -- 2021-09-04 (土) 11:43:42
- #みとっていうのが、Twitterで流行らないのかな? -- 2021-09-02 (木) 09:33:31
- 最終海域ドロの海防艦は複数マスでドロップしてたはずだけど、今回はラスボスだけ? -- 2021-09-02 (木) 12:39:16
- ミトチャンニミトミトシナイト・・・ -- 2021-09-02 (木) 13:07:24
- 二次創作提督のTヘッドを持ってるように見えなくもない -- 2021-09-02 (木) 13:14:09
- ずっしり重いTヘッドを渡されて一言。みと「提督です…」 -- 2021-09-02 (木) 13:32:07
- うつ伏せのダンボーやぞw -- 2021-09-02 (木) 14:29:50
- 黄色かったらTヘッド感が高まる… -- 2021-09-02 (木) 19:37:13
- クソワロタ -- 2021-09-02 (木) 19:51:46
- 隙あらば討死するT督。 -- 2021-09-03 (金) 06:46:06
- 遺影のコラとかされんかったらそれでよし -- 2021-09-02 (木) 14:16:25
- 名前ないとかあんまりすぎんか? -- 2021-09-02 (木) 18:32:04
- 潜水艦娘がそちらを見ている… -- 2021-09-02 (木) 19:57:01
- なかったら俺たちで付けるんだよ提案してーなホラホラホラホラ…やっぱみっちゃんがいいかなぁ満潮とかぶるが -- 2021-09-03 (金) 06:47:24
- 十号が来たらジューダスでいいな。デスティニー世界でその名前が裏切者の名前かは不明 -- 2021-09-03 (金) 17:57:12
- やはり名前ネタ大喜利がwこれは何としてでもお迎えせねば! -- 2021-09-02 (木) 19:30:10
- ごはんを美味しそうにたくさん食べそうな自称ね -- 2021-09-02 (木) 20:24:30
- 朝の情報番組の総合司会の人ですかね? -- 2021-09-02 (木) 20:26:56
- ダイオージャに乗ってそう -- 2021-09-02 (木) 23:56:32
- 未確認生命体第30号 -- 2021-09-03 (金) 13:52:19
- 周回する気にもならんわ・・・・戦犯Uマス -- 2021-09-03 (金) 17:12:06
- 全て最新イベで入手しないと死ぬ病気でも無い限り、周回に向いてない場所ドロの海防艦なら次の機会狙った方がいいだろ -- 2021-09-03 (金) 17:24:40
- 警戒陣が使えからる事故率低いとはいえ、夜戦マスは心臓に悪いよねぇ… -- 2021-09-04 (土) 06:04:36
- お前エアプだろ。警戒陣でも結構大破するわ -- 2021-09-06 (月) 01:47:32
- E3-4の攻略がようやく完了 これでやっとラスダン周回から解放されるw 早く来てくれますように… -- 2021-09-03 (金) 23:45:22
- ネルソンタッチが決まれば昼戦で終わるから、周回楽になったわ -- 2021-09-04 (土) 06:45:26
- みとちゃんは納豆はスーパーで一般的なパック派か、由緒正しき藁で包んである方がいい派か -- 2021-09-04 (土) 04:39:55
- 出てくれました!皆様の所にも訪れますように -- 2021-09-04 (土) 11:54:12
- 某局穴の話題が出ない、民の素晴らしさYO -- 2021-09-04 (土) 12:20:45
- 元の艦はなかなか壮絶な最後だったようです。 http://www.asahi-net.or.jp/~un3k-mn/hondo-kii.htm -- 2021-09-04 (土) 12:38:26
- よりによって最終ボスで泥とか うちの艦隊じゃ甲クリアできるかどうかなのに周回しろというのか? 今回は見なかったことにしよう -- 2021-09-04 (土) 16:27:08
- また次のイベでドロップするよ -- 2021-09-04 (土) 16:44:23
- また顔写真ありなお店形式の任務でもらえますように(ゲス顔 -- 2021-09-05 (日) 07:58:38
- 聞けば丙でもボス編成辛いらしいんで、俺も今回は見送りだわ。次以降泥艦無駄に増えるのは辛いけど -- 2021-09-04 (土) 16:52:59
- 丁でも超楽ってわけじゃなかったけどね… ネルソン居なかったらキツかったと思うわ -- 2021-09-04 (土) 18:35:56
- また次のイベでドロップするよ -- 2021-09-04 (土) 16:44:23
- 丁の削り中に出てきてくれてありがとう!(>ω<) -- 2021-09-04 (土) 20:00:32
- 海防ロリ!(海防海防海防海防) -- 2021-09-04 (土) 22:19:40
- まずはE3攻略はできたが、出なかったので掘りorz -- 2021-09-04 (土) 22:30:14
- これもう実力派甲攻略YouTuberか丁攻略者でなきゃこんなん掘り無理やん。削り中に出るとか宝くじレベルだろ -- 2021-09-05 (日) 01:21:06
- 正直丁難易度でも、高レベル艦に中破大破が続出してるから丁掘りも結構しんどいぞ すべてはU夜戦マスのネカス改によるものだけどな! -- 2021-09-05 (日) 03:46:38
- 夜偵飛んで照明弾打ち上げても、当たり前のようにカットイン発動してくるのがホント糞 -- 2021-09-05 (日) 07:54:33
- 任務の為に乙で行ってて照明弾出たぞ、これでなんとかなる→ネカス改二体の連続カットイン これほんと酷すぎ、しかもPTも当然の如く連続カットインしてきやがるしあいつらほんとになんなん? -- 2021-09-05 (日) 12:30:35
- 正直丁難易度でも、高レベル艦に中破大破が続出してるから丁掘りも結構しんどいぞ すべてはU夜戦マスのネカス改によるものだけどな! -- 2021-09-05 (日) 03:46:38
- ユパじゃないよミトだよ(姫様直近) -- 2021-09-05 (日) 05:29:01
- なんちゅう脆い船じゃ…海防艦だからね仕方ないね -- 2021-09-06 (月) 06:43:48
- 最後を看取っちゃったのか -- 2021-09-06 (月) 12:40:18
- なんちゅう脆い船じゃ…海防艦だからね仕方ないね -- 2021-09-06 (月) 06:43:48
- 丁だと昼完全勝利がかなり出るから周回は楽なんだがルイージやザラ・ポーラばかりで泣けてくる -- 2021-09-05 (日) 08:45:28
- 「みと」って地名が茨城県の他に、静岡県にもあったんだなあ。知らんかった -- 2021-09-05 (日) 12:36:38
- 三戸町は「さんのへ」だからちょっと違うな。みとくらいの歳の頃に親に連れてって貰った三戸城がカッコよかったなァ -- 2021-09-05 (日) 15:28:02
- あれ模擬天守だけどね。青森だと弘前城が当時の姿をよく残してて歴史的価値が高い -- 2021-09-06 (月) 15:04:40
- まァそこはそれ、初めてみた印象は強いってやつ。さてこの娘とも無事お目見えできるかなァw -- 枝? 2021-09-11 (土) 09:40:47
- 愛知にもあるね。「御津町」って書いて「みとちょう」と読む。まぁ町まで入れれば相当な数になるかもだが… -- 2021-09-06 (月) 06:46:08
- 三戸町は「さんのへ」だからちょっと違うな。みとくらいの歳の頃に親に連れてって貰った三戸城がカッコよかったなァ -- 2021-09-05 (日) 15:28:02
- 何百周すれば出んねん…いい加減引導を渡されそう -- 2021-09-05 (日) 14:53:30
- 丁掘り終了。40回も出撃してない(数えてない)けど、たまにUマスで事故るからテンポ良くは回れないし、なんだか妙に疲れた・・・。 -- 2021-09-05 (日) 17:16:12
- ミトちゃんの…ン所…その名は慈ポ!! -- 2021-09-05 (日) 21:31:54
- 35で改装できるらしい -- 2021-09-06 (月) 02:04:01
- 情報元 https://twitter.com/S571004H260331/status/1434331972537487360 -- 2021-09-06 (月) 02:05:57
- 甲で掘り周回してる人いる?大破撤退続出で吐き気してきた。掘りに女神使いたくないしな・・・。 -- 2021-09-06 (月) 03:24:35
- 夜戦は警戒陣じゃなく単縦+道中支援でぶん殴ったほうがマシかもしれん -- 2021-09-06 (月) 03:33:14
- 流石に女神は勿体ないね。1枝の言う通り陣形変えた方がいい説ある。あとは乱数の乱れとかもあるから流れが悪い時は暫く時間を明けてから再inしたら掘りが上手く行くことが多い気がする。 -- 2021-09-06 (月) 04:40:46
- 甲で掘るんだったら友軍待ったほうがいいと思うんだけど -- 2021-09-06 (月) 08:52:12
- みとの尻の穴の話はやめるんだ!みとこうもんだけに -- 2021-09-06 (月) 05:50:24
- 水戸市には「みと肛門クリニック」がある。いいお医者さんだよ。(体験談) -- 2021-09-06 (月) 06:51:52
- あるのは知ってるw -- 2021-09-08 (水) 08:38:58
- 県庁もいいビルになったねえ -- 2021-09-09 (木) 04:15:55
- 水戸市には「みと肛門クリニック」がある。いいお医者さんだよ。(体験談) -- 2021-09-06 (月) 06:51:52
- もしかして由良さんと関係ありそうで全く関係ない? -- 2021-09-06 (月) 12:32:29
- 地名だからなあ、まあその代わり逸話がすごいが -- 2021-09-10 (金) 10:20:12
- ここまで水戸泉無し。 -- 2021-09-06 (月) 12:48:31
- クラムボンでベースを弾いている -- 2021-09-06 (月) 14:38:59
- コメント2から作成されていたのでコメント1に修正しました。 -- 2021-09-06 (月) 15:53:24
- こんなん掘れるか!と思っていたら削り中に落ちました。ありがとうございます。 -- 2021-09-06 (月) 22:31:15
- 丁で30Sくらいでようやくドロップしてくれました。丁でも夜戦マスのネ改による大破率がやばいです。丙以上で周回とか無理じゃね?レベルに感じます。 -- 2021-09-07 (火) 11:08:02
- 丙とか丁で掘ったって人ちらほらいるけどどっちのゲージボスで掘ったんだろう、道中Uが鬼門ってのもどっちでも通るからワカラン… -- 2021-09-07 (火) 12:24:17
- 丁で掘ってるけど、たださえ一周が長いのにU撤退もそこそこあって思うように掘れないのがもどかしい -- 2021-09-07 (火) 16:16:55
- 自分は丁の第4ゲージボス(Z3マス)で。 -- 2021-09-07 (火) 16:28:04
- ミスった。2つ上への回答です。 -- 2021-09-07 (火) 16:33:13
- ありがとー第四かー。事前に低難易度掘りしたいと思って情報みてたら場所書いてる情報少ないなぁと思ってたんだけど、これ第三割ってから攻略してた水上編成とかで出撃すると第四ボス行っちゃうのなぁ…なるほどなぁ。輸送編成縛りになるようなタイプかぁ。しかし丙で進めたけど夜戦マスヤヴァイなぁ。リセットも厳しいし、かといってこ甲で掘るの現実感ないなぁ… -- 2021-09-08 (水) 13:15:38
- ミトめたくないものだな、自分自身の若さゆえのアッアッやまちというものを -- 2021-09-07 (火) 20:19:29
- 憲兵「どんな過ちをしようとしたのか、こっちで聞こうか」 -- 2021-09-07 (火) 20:33:20
- もしかしてマスタング!?って唐突にいうから錬金術師の大佐が思い浮かんでしまった。たしかに小さい子は怯えそう -- 2021-09-07 (火) 20:59:39
- そもそも、あの作品の登場人物って航空機の名前から取っているのも多いんだよね、ホークアイもいるし -- 2021-09-11 (土) 16:29:03
- 丙ですがUマスが鬼門でかなり撤退するハメになっています。警戒、梯子など試してみましたが厳しいですね。皆さんはどうでしょうか。掘りは現実的ではないのかな・・・。 -- 2021-09-07 (火) 21:02:05
- 司令部で撤退させれば? -- 2021-09-07 (火) 22:00:57
- 掘りで道中支援は現実的ではないから無しを前提としてUマス対策なら(できれば大型)探照灯+照明弾の旗艦軽巡と電探+見張り員の駆逐艦5隻で全員PT対策施して警戒陣かな?友軍来たらそれでもボスAは余裕だろうし -- 2021-09-08 (水) 00:07:52
- 丙で掘ってたけど、攻略後なら警戒陣、司令部撤退と潜水艦ダメコンで。ネルソンタッチさえあればほとんど夜戦せずに終わるから、第二4隻抜けてもS取れるよ -- 2021-09-08 (水) 02:07:40
- 自分も丙のUマスが鬼門になってるわ。ラスダン周回になって急にUマスが荒ぶりんぐ。 -- 2021-09-08 (水) 03:32:43
- 乙で20週ほど周回してるけど上の枝さんと同じく司令部と潜水デコイでほぼ撤退はないよ。30号落ちないけど。 -- 2021-09-08 (水) 09:51:00
- 丙堀り隊だけど、駆逐にPT対策させて夜偵+照明弾の警戒陣で回ってる。大破1なら護衛退避させて強引に抜ける感じかな。 -- 2021-09-09 (木) 16:40:51
- 夜戦のUマスが突破出来ないよ・・・第一、第二、どっちの旗艦にどの種類の司令部使えば撤退させれるの -- 2021-09-09 (木) 19:45:01
- 第一に艦隊司令部施設 -- 2021-09-09 (木) 20:23:42
- 皆さま、ご意見有難うございます。デコイが原因で大破する事も結構あったのですが司令部を使えば取りあえず到達率は上がりますので良さそうですね。でもやっぱり掘りには厳しいですね。バケツの消費が何とも・・・。 -- 2021-09-09 (木) 20:39:46
- E3-4丙削り中に出たけど,コメントから推察するとかなり幸運なのか・・・。むしろ,ここの海域を周回できるなんて信じられない。 -- 2021-09-11 (土) 12:23:52
- 護衛待避の護衛艦の疲労抜きが辛い。この後控えているH部隊のネルソン掘りを考えるとむやみやたらに駆逐艦を交代させられない。 -- 2021-09-11 (土) 16:39:29
- 丙最終ボスにて邂逅、107周目。途中撤退は38回。やりました! -- 2021-09-07 (火) 23:24:41
- 丙ゲージ割り後10周囲内に来てくれました。ゲージ割り後なら第二の駆逐タシュ以外の全員(主魚電見)が出来るから退避と組み合わせて何とか安定周回の形は作れた。 -- 2021-09-08 (水) 22:15:14
- 丁掘りですがようやく来てくれました しかし、難易度丁でもこの道中はほんときつい、特にUマスで何度中破大破させられたか・・・ -- 2021-09-09 (木) 03:48:58
- バーチャルアイドル委員長じゃないじゃないか騙された -- 2021-09-09 (木) 16:25:17
- 銀のマスクは外れたんですね -- 2021-09-09 (木) 20:02:22
- いえーい、甲堀70周突破したぜ!・・・何でこんな出ないんや。もう資源やべぇよ・・・ -- 2021-09-09 (木) 20:20:26
- 丙ですがE3-4はゲージ削り開始から全艦穴女神で大破進撃上等でプレイしてるのに40週して現在1回も轟沈でてないのは偶然でしょうか…? -- 2021-09-09 (木) 21:49:39
- 身構えているときには死神は来ないものだハサウェイ -- 2021-09-09 (木) 22:31:57
- 発動後の積み忘れには気をつけるんだぞ -- 2021-09-10 (金) 14:04:18
- ありがとう、現在S勝利60超えましたが未だ轟沈発生してないです。みとちゃんも出ないです(怒 -- 2021-09-11 (土) 08:52:56
- 自分もそうですねぇ。 -- 2021-09-12 (日) 20:52:11
- 丙8周でお迎えできました!今回も艦コンプ継続できましたorz -- 2021-09-09 (木) 22:55:56
- ほんま糞イベ田中自慰行為まじ吐き気がする -- 2021-09-11 (土) 03:14:50
- poi見てたらかなり絶望的な確率が書かれてたんだけど、今回スルーした方がええんかな…陣風やSM79bis熟練とどっち取るか悩む -- 2021-09-11 (土) 08:44:38
- 甲乙ともまだ母数少ないからだと思うよ。友軍来て堀周回増えるからあきらめるのはもっと先でもいいんじゃない。 -- 2021-09-11 (土) 09:31:09
- 返答サンクス。まぁ甲で出るだけ出て後で乙落ちしてもいいか…しかし開始3週間も経ってここまで甲掘りの話題出ない小規模イベも珍しい -- 2021-09-11 (土) 10:06:23
- 甲乙ともまだ母数少ないからだと思うよ。友軍来て堀周回増えるからあきらめるのはもっと先でもいいんじゃない。 -- 2021-09-11 (土) 09:31:09
- 丙で堀が80周超えても出てくるのは通常海域並みのドロばかり。 -- 2021-09-11 (土) 10:41:40
- 夜戦マスで訳の分からない敗北と資源とバケツを減らして今までの努力をすべて無駄にするクソみたいなドロップ解体が延々と続く。 -- 2021-09-11 (土) 10:44:55
- 100周超えても14時間ぶっ続けで掘っても出ない…ドロップも同じメンツを何度も何度も見るしもう本当にウンザリ…あと最深部S勝利で1-1で出る艦を設置するとか嫌がらせとしか思えない、ただでさえ今回は道中キツイのに -- 2021-09-11 (土) 11:17:31
- 乙掘りでX、Z3、S勝利で由良、由良と来ると萎えるよな。 -- 2021-09-11 (土) 13:23:42
- 今回間違いなく過去最低の所持率になるな 丁でも快適に掘れないのは頭おかしい -- 2021-09-11 (土) 11:54:39
- 19春のフレッチャーとどっちがマシになるかな -- 2021-09-11 (土) 13:07:55
- フレッチャーは強いから無理してでも取りに行った人多いだろうけど、みとはいなくても全く問題ないのも拍車をかけてるな -- 2021-09-11 (土) 13:40:23
- 通常海域での期間限定ドロップも含めて海防艦の入手手段って結構多くしてもらえる傾向にあるから、そう遠くないうちに手に入るっしょって人も多いと思う -- 2021-09-11 (土) 16:15:47
- 御蔵型を考えると海防艦だとは言え、そうではない気が…今回も御蔵型は掘り機会なかったし -- 2021-09-11 (土) 16:31:15
- 19春のフレッチャーとどっちがマシになるかな -- 2021-09-11 (土) 13:07:55
- 乙で掘り一周目お迎え!ありがとう! -- 2021-09-11 (土) 13:42:01
- 乙掘り55Sでやっと出たわ。。燃料5万溶けた。 -- 2021-09-11 (土) 16:00:14
- ま出ないけど、やっと丙50S超えた…S九割くらいだけど、道中長すぎて時間めっちゃくうなあ…あと燃料がきっつい…今回はもう諦めないと攻略が危ないなぁ… -- 2021-09-11 (土) 17:42:05
- 一周に約10分かかりますからね… -- 2021-09-11 (土) 18:07:22
- ドロ率幾つ位なんだろうか、完走後甲掘り(現15周:S12、A2、撤退1)しとるが一向に出ん。 取り敢えず30周して出なければ諦めよ -- 2021-09-11 (土) 18:01:31
- ってコメ書いたら17周目(S13回目)で来てくれたわw ありがとう! -- 2021-09-11 (土) 19:35:48
- 相当な乱数調整入ってないか? -- 2021-09-11 (土) 18:15:50
- 旗艦でレベル75になったヴィクトリアスさんがまた出撃しますよ…いい加減出てくださいよ…燃料0~3000を彷徨いながらやっているんですよ… -- 2021-09-11 (土) 19:10:23
- 丁ですら掘りにくいのがしんどい。頼むから連合艦隊でしか掘れない新キャラ出すのやめてくれ・・・ -- 2021-09-11 (土) 19:41:45
- やったあああああ 丙でゲージ破壊と同時に出てきた 長鯨も攻略中に出てきたし今回堀りなしだ -- 2021-09-11 (土) 21:40:06
- 来ないねぇ、みとちゃん。 クリア後の堀は、道中がE3-3編成に戻ること、空襲が来ないことがあることから多少マシなのか。 友軍のおかげで、退避しててもS勝利できるし。 でも、40周は疲れた -- 2021-09-11 (土) 22:03:06
- まだE3-3ルート解放中だけど、よっちゃんや他の海防艦みたく後で簡単な海域でぼろぼろ落ちるだろうから血眼になって周回する必要ないんじゃないかな。それより早く終わらせてネルソン2隻目掘り行きたいわん -- 2021-09-12 (日) 00:03:47
- E3-4甲 25周15Sで出てくれた。3人目のジャーヴィスも出たし、ラスボスともおさらば -- 2021-09-12 (日) 05:24:49
- E3-4丁 Z3 S勝利102回で着任。未着任の提督に幸あれ。夏イベ完了です。 -- 2021-09-12 (日) 09:14:05
- 海防艦だしE3-4で欲しいサブ艦があれば狙う時のおまけ程度で良いな。コンプリート勢は頑張れ。 -- 2021-09-12 (日) 09:37:08
- 甲削り中に初S取ったら出たわ。ふひひ、さーせん。 -- 2021-09-12 (日) 11:10:41
- ↑の方で14時間ぶっ続けで掘ってた者ですが、昨日出ました!丙ミト掘り総時間25時間程、燃料は約9万でした。明らかに同じ艦が何度も出るのでキャッシュクリアしたら明らかにテーブルが変わってキャッシュクリアから4回目で出ました。沼ってる人はオススメです。 -- 2021-09-12 (日) 13:58:10
- まさかE3-3輸送中に掘れるとは思わんかった、今回は泥運やたらよくてビビるわ -- 2021-09-12 (日) 14:17:30
- うちもコモン駆逐ばっかりだったのに突然出てきてビックリしたわ。 -- 2021-09-12 (日) 20:14:01
- E-3-4甲でまだ来ぬままヴィクトリアスが来てしまった。本当に最終ボスで掘るのか -- 2021-09-12 (日) 15:33:25
- 甲ならネルソン2隻目も同時に狙えるので… -- 2021-09-12 (日) 19:01:12
- Tヘッド持っているようにしか見えなくなった。 -- 2021-09-12 (日) 17:37:01
- これ…提督です… -- 2021-09-14 (火) 19:42:16
- 丙掘り、50周位Sで出たぁ~これでコンプ。次はネルソンと宗谷だ! -- 2021-09-12 (日) 19:26:06
- 夜戦メス -- 2021-09-12 (日) 20:44:21
- 夜戦マスで大破食らう -- 2021-09-12 (日) 20:44:59
- 56回目のS勝利(撤退29回)で着任してくれた。徹夜の日々だったから、これでぐっすり眠れるわ。 -- 2021-09-12 (日) 21:42:47
- ボスでザラ姉様3人、グレカーレ2人、Xマスでは大淀4人。 でもこの娘来ないよ。 乙掘り49週したよ。 -- 2021-09-12 (日) 21:54:45
- 乙掘り110週、消えた資源は11万…いつになったら出るのやら -- 2021-09-12 (日) 22:05:26
- よし掘れたのでいいイベントでした。燃料がいつ振りか4桁になってるけど… -- 2021-09-12 (日) 22:33:48
- 輸送ゲージ -- 2021-09-12 (日) 22:45:50
- 4号も同じの抱えてるっぽいのに、こっちは角度の関係でTヘッドにしか見えないのが -- 2021-09-13 (月) 01:17:43
- E-3-4丁で1 -- 2021-09-13 (月) 04:18:08
- E-3-4-Z3マス丁で攻略時から数えて13週目(掘り作業では2週目)で邂逅!イベント終了、お疲れサマーです。 -- 2021-09-13 (月) 04:22:50
- イベントは完走できたけど、この子のお迎えはできなかった ここ周回するのはしんどいから、またの機会にお会いしましょう -- 2021-09-13 (月) 11:49:40
- 丁ですが、E-3-4(Z3マス)ではほぼ全数S勝利(たまに完全Sも)取れているのですが、ここ最近はコモン艦(それも1-4までにドロップできそうなもの)しか来なくなりました(それまでに、ワシントン×2・ザラ・ガリバルディ・涼波・グレカーレ×2・ジャーヴィス・ルイをお迎えできたのは嬉しいですが)。もしかしてE-3-3(Z2マス)の方が多少でも確率は高そうでしょうか? -- 2021-09-13 (月) 11:52:07
- E-3-4(Z3マス)のほうが倍くらい確率高いようです(1.85% -- 2021-09-15 (水) 20:30:29
- その後もめげずに周回していましたが、先ほど今海域で2人目のジャーヴィスがやって来たこともあり、資源も心許なくなってきましたので、今回はこれで止めておきます。(数年間継続してきた艦娘コンプが、ここで途切れてしまうのは心惜しいですが) -- 2021-09-16 (木) 12:02:27
- E3-4堀の85周目でお迎え。攻略含めて100周程度か…夜戦マス敗北が30位増えて燃料が尽きてビクトリアスのレベルが78になってひたすらドロップ解体 -- 2021-09-13 (月) 18:29:04
- 続き、 -- 2021-09-13 (月) 18:36:15
- 丙で15周ぐらいに1回、イベント限定の艦が出たけどダブりが多く、君じゃない感が半端なかった。割に合わない。 -- 2021-09-13 (月) 18:40:29
- 大量の欧州艦がでたけど、出ないの… 燃料枯渇したので備蓄して再チャレンジなの -- 2021-09-13 (月) 20:46:34
- 掘り優先と面倒になったので丁で攻略、E3-3のS勝利2回目でドロップ。ここで出るとは思わなかったので驚いた。 -- 2021-09-13 (月) 22:32:13
- 毎回思うんだけど新艦のS限定ドロップはやめてほいい -- 2021-09-13 (月) 23:06:56
- Aでも出るみたいだが。 -- 2021-09-14 (火) 07:26:20
- Aでも出る。ただし確率がめちゃ落ちる -- 2021-09-15 (水) 01:54:40
- 率が悲惨に落ちるからAで出るなんて思ってやらん方がいい。これまでも、これからも。 -- 2021-09-15 (水) 08:56:21
- ↑ S限やめろ!からAでも泥があるぞ!という流れに対してとおたくが言う心構えは全くの別問題で意味不やぞ。 -- 2021-09-15 (水) 13:02:35
- Aでも出るみたいだが。 -- 2021-09-14 (火) 07:26:20
- E3-4甲、潜水艦でダメコン積んで無理矢理進んでたから、掘りだけでも結構ダメコン消費したわ…やり方マズったか…45回目で何とか出たので良しとしよう。 -- 2021-09-14 (火) 07:28:52
- E-3丙 15回でお迎え泣きで丙攻略だったが、最後に運がついてた!みんな頑張れ! -- 2021-09-14 (火) 15:33:57
- 出ますように! -- 2021-09-14 (火) 22:31:51
- 攻略中に泥したのはよかったけど…もう二度とこんなクソみたいな海域作らないで欲しい -- 2021-09-14 (火) 23:06:12
- 出ない・・・新艦ドロップ率渋くない? -- 2021-09-15 (水) 03:24:33
- そうか?甲掘りしとるが今回割りと早く来てくれてるで?(長鯨:28周S26回目、30号:17周S13回目、Nelson2隻目:2周S2回目) -- 2021-09-15 (水) 08:15:13
- 運がよかっただけ定期。来ないのには100週以上やろうが来ないぞ。ていうかネルソン2隻目2回目ってコンチクショウガアア -- 2021-09-15 (水) 21:29:40
- そうか?甲掘りしとるが今回割りと早く来てくれてるで?(長鯨:28周S26回目、30号:17周S13回目、Nelson2隻目:2周S2回目) -- 2021-09-15 (水) 08:15:13
- この子がラスボスのような気がしてきた・・・ -- 2021-09-15 (水) 07:57:54
- E3-4乙でダブり出るほどレア出てるのにこの子だけ出ないの勘弁してください -- 2021-09-15 (水) 08:49:08
- E3乙で本日ゲットもう来たくねぇわ -- 2021-09-15 (水) 12:20:41
- イベント終わった時点で燃料13万ちょいしかなくて2万減らしてまだ来ない。アフリカ戦車の任務もあるからはやくきてーはやくきてー・・・ -- 2021-09-15 (水) 18:21:31
- ドロップ祈願! -- 角川忠? 2021-09-15 (水) 19:09:46
- ラスボス丙掘り37周ででました。キャッシュクリアしたらすぐでました。 -- 角川忠? 2021-09-16 (木) 12:05:29
- キャッシュクリアしてからコモン艦、利根、高雄型ばっかり出るんですが...アカウント差別か? -- 2021-09-17 (金) 15:12:19
- ラスボス丙掘り37周ででました。キャッシュクリアしたらすぐでました。 -- 角川忠? 2021-09-16 (木) 12:05:29
- Z2マスとZ3マスどっちで掘るのがおすすめ? -- 2021-09-15 (水) 20:06:52
- 道中は空襲マス増えるかの違いしかないしZ2終わった後は若干補正に強化はいるらしいからZ2のほうがいいんじゃない?Z3はS限定だがネルソン同時に狙えるからS狙えるくらい強いんならそっちでもよかろうだが -- 2021-09-15 (水) 20:31:02
- キター!E3-4 丙 攻略含め45週でドロップ。28S 1A 16大破撤退にて 未所持の提督がんば。 -- 2021-09-15 (水) 20:52:34
- 堀祈願 -- 2021-09-15 (水) 22:13:59
- 甲E3-3輸送ゲージラストのA勝利で来てくれた。E3-4で掘らなくていいのは助かる。 -- 2021-09-15 (水) 23:58:06
- わかる、その一点だけでも輸送ダラダラやった甲斐あるわ -- 2021-09-16 (木) 00:01:08
- 堀も考えて丙にしたからドロップ祈願、オネシャス来て下さい -- 2021-09-16 (木) 00:43:16
- バケツが死にそうです…祈願祈願。 -- 2021-09-16 (木) 00:57:19
- 2020/08/31実装がまちがったかな。 -- 2021-09-16 (木) 01:46:39
- E3-4丙掘り100S到達。来ません!掘らなきゃ来ないが、掘っても来る気がしない! -- 2021-09-16 (木) 01:57:36
- 丙40Sぐらい友軍頼みなのでバーナー200ぐらい消費ででました。掘ってる提督がんばれ -- 2021-09-16 (木) 02:50:55
- E3-4甲掘りS38で来ず ドロップ祈願 -- 2021-09-16 (木) 11:51:16
- 乙クリア後に7ボス到達でゲットできたけど道中が空襲と潜水で無駄に時間かかるせいでマジでストレスが酷かったわ、空襲潜水空襲ときて運が悪いと夜戦で2隻大破で司令部持たせてても撤退せざるをえないとか糞極まり過ぎだわ -- 2021-09-16 (木) 12:03:20
- E3乙でクリアしたが、来なかった!掘りは夜戦マスやレ級マスきついので大破途中撤退だらけ!よつ同様次回イベになるかも… -- 2021-09-16 (木) 17:55:13
- 運営は妙に海防艦推しだから、今回掘らなくても良いや。と思ってたら削り中に来た。これが物欲センサーという物か。 -- 2021-09-16 (木) 17:55:30
- 先週までは激レア艦がそこそこ来ましたが、それ以降は何度周ってもコモン艦しか出なくなったので(あとは稀に春雨が来る程度)、どうやら打ち止めと判断し、今回は諦めます・・・ウマ娘でアケボノでも引いてきます -- 2021-09-16 (木) 20:07:26
- E3-4丁209Sで来てくれた…イベ前ほぼmaxだった燃料なくなるかと思った… -- 2021-09-16 (木) 20:55:37
- ドロップ祈願。出てきて~ -- 2021-09-16 (木) 20:56:37
- って、祈願したら一発ドロップ。 -- 2021-09-16 (木) 21:08:07
- 丁でやって後悔している、、、そろそろ100Sぐらい重ねてる。書き込んだら出ると聞いたので、よろしくお願いいたします -- 2021-09-16 (木) 22:25:40
- 丁でも道中撤退とかあるからなぁ、ここ。 -- 2021-09-16 (木) 22:57:52
- 2回退避させてもS取れるのだけが救い…うちは出るまで200周前後かかったけど -- 2021-09-17 (金) 19:58:52
- 200かぁ、、、長いなぁ。コロちゃんが旗艦で楽しそうにバカスカ撃ってるからまぁいいやぁ、、、 -- 2021-09-17 (金) 22:25:35
- キャッシュクリアをしてみると、もがみんがすげえ出るようになったんだが。 -- 2021-09-18 (土) 02:02:20
- あまりにも出ないので、課金して母港マックスにして、10周ぐらいで出たわ。 -- 2021-09-18 (土) 12:41:47
- 丁でも道中撤退とかあるからなぁ、ここ。 -- 2021-09-16 (木) 22:57:52
- ネルソンくれとは言わんから来てくれませんかね…五十鈴はもういいです -- 2021-09-16 (木) 22:41:59
- 例外なく溶鉱炉直行だというのに、大量の招かれざる者たちが「よろしく」なんて言って来るぜ。まったく、バカな奴らだ -- 2021-09-16 (木) 23:11:53
- これまでの釣果?ワシントン1、ルイージ2、ジャービス1……嫌われてるのか?ほら、怖くない怖くない。 -- 2021-09-17 (金) 00:54:09
- まるゆ嬉しくない過去一かもしれん -- 2021-09-17 (金) 02:15:18
- まったく出ないので、メンテで泥率上げてくれないだろうかと本気で思っている。まあそんな対応、あの運営がするわけないか。 -- 2021-09-17 (金) 02:35:55
- ネルソン1、ワシントン1、ザラ2、ポーラ2、ガリバル1、グレカ2、ジャビ1、ルイージ2来てもまだ出ない。燃料15万溶けたしもうやめるわ。poiだと甲Sで約4.3%、乙Sで約2.5%でA勝利だと約0.7%(一隻限定らしいから実際はもう少し高いとはいえ)だからS勝利安定しない場合、これ掘らないほうがいいわ。 -- 2021-09-17 (金) 02:54:16
- ドロップ祈願!辛くなってきた〰️ -- 2021-09-17 (金) 08:13:06
- 支援出さなくてもsそこそこ行けるから燃料的には助かるがでなければ意味ない。つうわけでドロップしてくれ頼む! -- 2021-09-17 (金) 11:02:35
- いやまじで最終海域でコモン艦、利根型、高雄型、長良型排出除外してくれんの?セリフ聞くだけでもうウンザリだが... -- 2021-09-17 (金) 15:15:05
- こっちは混合型がうじゃうyじゃ出てくる。いややもう・・・はよきてー! -- 2021-09-17 (金) 20:04:25
- コモン艦も出てくれないとデイリー改修の素材が足りない -- 2021-09-18 (土) 11:56:42
- ドロップお願いします! -- 2021-09-17 (金) 16:04:03
- バケツが切れたので一時戦略的撤退、貯まったらまた来るぜーてことでドロップ祈願、後で神社にもお参りに行こう -- 2021-09-17 (金) 17:05:46
- 乙クリア後にE3-4で掘って、13出撃中S勝利11回目でみとちゃん来てくれた! 2隻目狙いとかはまだ残ってるけど、これで今イベの新艦確保したので、最悪いつでも退却できる。さてみとちゃん、お兄さんと少しお出かけしてこようね・ -- 2021-09-17 (金) 17:48:06
- E3-4甲で50S取ったがネルソンはもちろんみとちゃんも来てくれない。ネルソンの低確率はまぁわかるけど、なんでこのこまでこんなドロップ率低いんだ… -- 2021-09-17 (金) 19:20:21
- 過去の掘りの中で一番沼ってるのでドロップ祈願 -- 2021-09-17 (金) 20:16:11
- や、やっとでた・・・燃料13万ちょいあったのが7万ちょいにへってた。な、なにを(ry)まあ道中や決戦支援いれずに済むうえにダメコンいらない、護衛退避入れても強力な友軍あるからSは比較的取れるとストレスフリーなのは助かった本当。他の提督たちにもでてくれるように! -- 2021-09-17 (金) 20:44:58
- 今までで堀の最高記録が数年前のMI作戦の海風堀で98回目でお迎え、数年ぶりに艦これ復帰して再び堀始めてただいま29回目で海風……何この虚無感…次の30回目で縁起よく出て欲しいと祈願(。ー人ー。) -- 2021-09-17 (金) 20:55:44
- 頼む 資材が尽きる前に出てください お願いします -- 2021-09-17 (金) 21:45:16
- 急にここのコメが増えましたね。攻略終わって掘る人が増えてるのかな。 -- 2021-09-17 (金) 22:47:32
- 援軍前全甲で燃料10万.援軍後ミト掘りで燃料14万かかりました -- 2021-09-17 (金) 22:50:53
- もう嫌...アプデしてから益々排出率悪くなってラ....銀背景浴衣クマー....煽られにも限度があるぞ... -- 2021-09-17 (金) 22:57:57
- 神様仏様此度どうかお願いします -- 2021-09-17 (金) 23:02:38
- やっと来てくれたけど、甲のS勝利で青背景はマジで資材とやる気がスポイルされるな -- 2021-09-17 (金) 23:15:20
- 出なさすぎてもう心が折れそう -- 2021-09-17 (金) 23:46:25
- 出ろォォ!!! -- 2021-09-18 (土) 00:13:20
- 艦これの垢番とかでテーブル違うから出ないのには永遠に出ないとかいう陰謀説まで考え出しちゃうわ。攻略ほどほどにしてこれくしょん優先させる人間まで妨害するのがやりがいなのかな? -- 2021-09-18 (土) 17:01:59
- 出ない。 -- 2021-09-18 (土) 00:34:47
- 出た。 -- 2021-09-18 (土) 02:59:00
- もう燃料が3マソ切りそう…、今回コンプできなきゃ流石にもう辞めるかな…。 -- 2021-09-18 (土) 02:12:06
- やtttttttっと出た(´;ω;`)42回目....撤退含めると68回....資材4万...バケツ250費やしてようやくお迎えできた....もう行かん...二度といかん! -- 2021-09-18 (土) 02:12:31
- 夜戦のせいで6割くらいしかボスいけず、資源減りすぎて撤退しようとしたら出た。丙24Sでした。ボスにさえ行ければ確率だけはちゃんと可能性あるかも -- 2021-09-18 (土) 07:04:46
- 乙だけど護衛退避と潜水デコイ(ダメコン搭載)でほぼ撤退なしで60Sしたよ。友軍来てからは潜水マスと夜戦かXマスで退避出て第二が2隻とかでもS取れたからボスマスまでいかないのはもったいないよ。 -- 2021-09-18 (土) 10:05:33
- ドロップするマス 夜戦マスにしてくれれば良かったのに それなら到達率はそこそこ稼げると思う -- 2021-09-18 (土) 23:13:47
- 着任をお待ちしております。 -- 2021-09-18 (土) 08:23:05
- 油が自然回復域を抜けそうになったら出撃→油が無くなってまた備蓄のループ中…28日のイベ終了までに何とかお願いします -- 2021-09-18 (土) 08:32:46
- 全然こないよお -- 2021-09-18 (土) 08:49:57
- お願いです。出てきてください。 -- 2021-09-18 (土) 10:55:39
- 艦娘コンプ継続記録が途切れるのは悔しいですが、何十回回ってもコモン艦しか出なくなったので、今回はこれで諦めます。それまでに、ワシントン×2・ザラ×1・ガリバルディ×1・涼波×1・グレカーレ×2・ジャービス×2・ルイージ×1が来てくれましたので、別の意味で大成功としておきます。 -- 2021-09-18 (土) 11:24:24
- 76Sでようやくハ◯エースできた! -- 2021-09-18 (土) 13:13:17
- 昨日突破して掘りに入ったけどドロップの下限が低すぎていつも以上にきっついな。S勝利でもセンダイ=サンや由良、Aだと吹雪型まで落ちる -- 2021-09-18 (土) 13:59:36
- ほんと、1-1の方がまだマシと思う時がある -- 2021-09-18 (土) 16:17:53
- あー 来ないな ・・・・グスン -- 2021-09-18 (土) 15:53:28
- 甲Sでも4%って確率絞りすぎだろ -- 2021-09-18 (土) 16:01:27
- 丙100S行ったのに出ない。ドロップ祈願。 -- 2021-09-18 (土) 16:20:32
- ドロップ演出on/off機能付かないかな 設定した子以外出たら解体した後の資源だけ表示されるとか -- 2021-09-18 (土) 16:48:42
- 艦これの垢番とかでテーブル違うから出ないのには永遠に出ないとかいう陰謀説まで考え出しちゃうわ。攻略ほどほどにしてこれくしょん優先させる人間まで妨害するのがやりがいなのかな? -- 2021-09-18 (土) 17:02:46
- モンハン3Gの罪は重い(全クリしてからはずれテーブルだったことに気付いた経験者談) -- 2021-09-18 (土) 22:59:31
- 今回は那珂ちゃんじゃなくて長良型結構見た印象あるな。 -- 2021-09-18 (土) 17:14:25
- 五十鈴です。水雷戦隊の指揮ならお任せ。 -- 2021-09-18 (土) 17:25:18
- やったぜ電探四つ廃棄の季節だ -- 2021-09-18 (土) 18:44:26
- 五十鈴です。水雷戦隊の指揮ならお任せ。 -- 2021-09-18 (土) 17:25:18
- うっひょぉおおおおっっ頑張っているねぇ諸君!ねぇ今どんな気持ち?どんな気持ち?? ・・・まぁ自分もE3-4甲掘り15出撃目で来やしないんでそろそろ書く来る教に入信に来たんですがね・・・ネェドンナキモチ・・・ -- 2021-09-18 (土) 17:35:09
- っと書いてから2出撃目で来てくれました!!E3-4甲Sいつもながら書く来る教は恐ろしいぜ! これで艦娘コンプリート復帰、いつもながらこの瞬間は安堵するなー。まだの皆様の幸運を祈念致します! -- 2021-09-18 (土) 18:25:54
- 丁111回目。そろそろ来てください。お願いします。 -- 2021-09-18 (土) 18:32:08
- 100周くらいでやっと和えた!流石のマッスルボディーにも今回はなかなかこたえたぜ… -- 2021-09-18 (土) 18:37:34
- 資材10万ぶっこんで周回しても出ないのはどー言うわけだ。E-3のZ3出でるレアがネルソン以外全部ダブってんのに(笑)資材の残量15万切ったらもうほっといてE2にネルソン掘りに行きます。 -- 2021-09-18 (土) 18:52:17
- 今回は運良くE3-2輸送削り中のS勝利でミトドロップ。E3-2を許した -- 2021-09-18 (土) 18:56:43
- ミトちゃんどこ~?お祈り、お祈り。 -- 2021-09-18 (土) 19:16:48
- ドロップ時はそうでもなかったけど、T督の頭を抱えているように見えてギョッとする。 -- 2021-09-18 (土) 19:19:26
- 20万あった燃料枯渇したからお手上げ。これが「 -- 2021-09-18 (土) 19:42:38
- 楽しさ」っていうんなら盛大な勘違いなのでまた大本営にクレーム不可避だわ -- 2021-09-18 (土) 19:43:16
- ぶっちゃけ戦力としては殆ど必要ないし、海防艦は比較的再入手の機会も多いから、全艦コンプとか嗜好に刺さったとかでもない限り、無理しなくていいと思う・・・ -- 2021-09-18 (土) 23:05:54
- 250回まで計測済み。確率と照らし合わせても(齟齬があるとはいえ -- 2021-09-18 (土) 23:21:32
- 追記 250周回まで計測済み。確率と照らし合わせても(齟齬があるとはいえ)明らかに確率偏りまくっているので陰謀論じゃない可能性も浮上してきたわ。 検査母数足らんから一概に言えないが、提督垢ごとに泥区切って排出数強引に絞っている説もあるな。 レア泥は共通テーブル仕様で、それを三〇交じりのと無いの二種用意して個々垢番の桁(下が奇数偶数?)にそれぞれ結び付けているかも。陰謀論に拍車掛かるだけだろうけど疑心暗鬼一直線に捉えられない渋率なのはどのみち間違いない -- 2021-09-18 (土) 23:26:40
- 解放に異様なほど手間取ったのもこの仕様の実装具合がうまくいかなかったからって可能性もあるかも? E1E2だけは共通で、E3最深部だけ変えるとなりゃ並列処理もめんどくさいし。まあ撒き散らしたけどもうやめるわ、あ○くさい -- 2021-09-18 (土) 23:30:48
- 新規艦は報酬にすればいいんですよ 何で泥にするんですかね? 1海域にゲージを3つも4つも詰め込むならいっそのこと1つの海域として出してそこで報酬艦にすればいいんではないかと思う -- 2021-09-19 (日) 09:50:01
- 楽しさ」っていうんなら盛大な勘違いなのでまた大本営にクレーム不可避だわ -- 2021-09-18 (土) 19:43:16
- ドロップ祈願で参りました。現在乙でS22回A3回、ひたすらお祈りです。 -- 2021-09-18 (土) 20:06:14
- 13秋の矢矧掘り以来の辛さ -- 2021-09-18 (土) 20:15:27
- 1週間かけて漸くお迎えできました 撤退も視野に入れていたので助かった… -- 2021-09-18 (土) 20:17:50
- ミトミトしてきたのでそろそお願いします。来てください。 -- 2021-09-18 (土) 20:18:19
- 今更こんなクソゲーに体力使いたくないからさっさと来てくれ。 -- 2021-09-18 (土) 20:21:23
- ミトちゃん来て下さいな。祈願、祈願 -- 2021-09-18 (土) 22:24:09
- まだ乙15周なんで序の口だけどグレ2隻・ポーラ・ザラ・ルイージ・早波・藤波2と無駄に運が使われているので早く来て下さい お願いします -- 2021-09-18 (土) 22:38:48
- 出るだけましよ。うちはルイージ1回出たっきりで他すべてコモン艦だ -- 2021-09-18 (土) 22:57:04
- 200周前後して出るまでにグレルイ各4、ザラポラ各3、ガリ2、WASジャビ1は出たな…あと後半は海外艦全く出なくなったので総数制限みたいなのはあるかも -- 2021-09-19 (日) 00:56:25
- 書いたら・・・出るよね?(沼の呼吸 -- 2021-09-18 (土) 22:46:58
- 周回数数えてないけど丁でやっっっとお迎えできた……未着任の人に幸あれ -- 2021-09-18 (土) 23:04:26
- 250回まで計測済み。確率と照らし合わせても(齟齬があるとはいえ) -- 2021-09-18 (土) 23:21:50
- そろそろ来てちょうだい..... -- 2021-09-18 (土) 23:55:00
- ドロップ祈願 -- 2021-09-19 (日) 00:39:44
- ドロップ率は色々ありますが運営からしたら「結局は運の差」で片づけられそう…。せめて新艦娘だけは泥率上げてもいいと思うんだが…。 -- 2021-09-19 (日) 01:45:45
- 今しがたパソコンからスマホで掘り直した一回できました。…「気のせい」と言われるかもですが気分転換、騙されたと思ってやってみるのも一考カモ? -- 2021-09-19 (日) 01:55:56
- なんかハマると何種類かの同じ艦娘がドロップするループに入る -- 2021-09-19 (日) 05:14:39
- オカルト信じて書いてみる -- 2021-09-19 (日) 10:10:48
- イライラしながら掘るよりのんびりいけばいいんよそしたら…まるゆが5隻たまるんよ -- 2021-09-19 (日) 10:52:10
- 今ちょうどまるゆが降臨しました -- 2021-09-19 (日) 22:00:25
- 意地でもS取らせないストッパーが辛い。どんなに大ダメージ出しても必ず大破で耐えやがる。なにこれ敵全員ド根性スキル発動してんの? -- 2021-09-19 (日) 10:54:28
- 御国の盾として沈んだエピソードを持つ海防艦ならまず稲木が来ると思ってたんだけど。福江も言及してるし。 -- 2021-09-19 (日) 11:24:58
- かわいい かわいい くぁわぃいぃ みとはいい娘だぞみんなもがんばれ。にしても小ネタにある友鶴て友鶴事件の友鶴ね。終戦の少し前まで生き残ってたのね -- 2021-09-19 (日) 11:32:50
- E3-4堀で先にネルソンが・・・喜ぶべきなんだろうけど。ミト、君が欲しいんだ! -- 2021-09-19 (日) 12:04:12
- 何十何百と周回要求するなら秋刀魚みたく引換券落としてドロ運悪くても枚数溜まれば新艦と交換出来るとかして欲しいわ。 -- 2021-09-19 (日) 13:31:12
- E3-4堀、キラ付けしないとボス到達率がガタ落ちだから1周に1時間弱かかる。結構きつい。お願いだから早くおいで~かわいがるから!! -- 2021-09-19 (日) 15:48:05
- 書いたら出る教、体験入教とかやってます? -- 2021-09-19 (日) 15:51:07
- わーい、やっとミトちゃん来たよ~~~ 何と僕のところに来たミトちゃんは、「はりきってまいりましょーーー」と檄を飛ばしてくれるんだ~~~ -- 2021-09-19 (日) 17:11:17
- S勝利でうちに来たミトはニンジャめいた装束だった。イベント海域最深部でのダメコン1個消費S勝利でニンジャなんているわけないのに……(重篤なNRS症状) -- 2021-09-19 (日) 20:05:05
- ドロップ!祈願! -- 2021-09-19 (日) 17:38:19
- 燃料34万・バケツ2000以上で始めた今イベ、攻略と堀で燃料5万・バケツ640まで減ってしまったのにミトが来ない…。禿げ上がる前に早く来て! -- 2021-09-19 (日) 17:57:23
- 出てください。 -- 2021-09-19 (日) 18:09:22
- E3-3甲の削り中にA勝利で出た!!完全に掘りの事諦めてたからもう後はヴィクトリアスに集中すればいいだけだ!! -- 2021-09-19 (日) 18:11:05
- ドロップ祈願 -- 2021-09-19 (日) 18:51:04
- 書き込むと会えると聞いて。お願い。そろそろ出ておいで~ -- 2021-09-19 (日) 19:13:35
- ドロップ祈願 -- 2021-09-19 (日) 19:16:50
- ここで祈願してすまん。 -- 2021-09-19 (日) 21:42:32
- このページで祈願すんな邪魔なんだよ神社いけ -- 2021-09-19 (日) 20:20:56
- ご神体のいない神社に参拝するのかお前は?祈りが届く場所で祈願するだろ普通。 -- 2021-09-20 (月) 01:05:46
- ここなら届くとでも思ってるのかよ。そこまで拘るならリアル神社に行ってこい。迷惑は掛からん程度にな。 -- 2021-09-20 (月) 14:43:51
- ご神体のいない神社に参拝するのかお前は?祈りが届く場所で祈願するだろ普通。 -- 2021-09-20 (月) 01:05:46
- E3-4 乙 S33週出ました。 -- 2021-09-19 (日) 20:57:36
- E3-4堀、早く出てほしい -- 2021-09-19 (日) 20:58:32
- ドロップ祈願!!早くしないと燃料が枯れてしまいます -- 2021-09-20 (月) 00:58:25
- 先週土曜に夏イベ攻略完了して以来E3-4で掘り続けてルガ -- 2021-09-20 (月) 01:23:53
- すみません、上の続きです。まあでない…。燃料すでに5千を切りました!今回イベント、このままだとみと堀りだけが記憶に残りそう。だから来て! -- 2021-09-20 (月) 01:27:18
- 昨晩こちらでコメントup、今朝ブラウザを変えて出撃したところ道中殆ど無傷でボス到達、まさかのみとちゃんドロップしました!これで本イベ無事完了出来ます。アドバイスありがとうございました -- 2021-09-20 (月) 09:28:28
- ガチャ天井機能、ができないゲーム設計なんだろうな。100回Sやったらもう赦してくれぇ -- 2021-09-20 (月) 01:29:48
- 装甲破砕のためにE-3-2のボスマスS勝利したらぽろっとドロップ。全然意識してなかったからびっくりした -- 2021-09-20 (月) 01:38:10
- 燃料20万溶かしても出ねぇよ、どうなってんだこれ。新艦ドロップくらいは気前よくやってくれや。そんなに運営ちゃんはプレイヤーに引退してほしいんか。 -- 2021-09-20 (月) 03:11:42
- 昨日E3-4クリアしましたが、ドロップせず。本日より専業掘り参戦です! -- 2021-09-20 (月) 06:26:01
- 余の2人目は長かった…この子が割とあっさり来てくれたから掘り周回頑張れたよありがとね! 甲E3-4にて -- 2021-09-20 (月) 08:03:44
- 宗谷みたいにこの海防艦が近々再ドロップするみたいな事って明言されてるっけ? -- 2021-09-20 (月) 08:10:31
- そろそろ出てくれると助かる -- 2021-09-20 (月) 10:22:01
- 早く来て -- 2021-09-20 (月) 11:52:59
- E3-4甲 S85でやっと出ました。 -- 2021-09-20 (月) 12:06:54
- ミトちゃん、そろそろ1-3Gマスの由良へ帰ろう。お迎えに行ってもらうね。いつまでもイタリアのお姉さん達と遊んでちゃだめよ。 -- 2021-09-20 (月) 14:04:50
- おかしいな迎えに行ってもらったら「余」とかいう大きなお姉さんが来ましたよ。ミトちゃんどこ?( ゚д゚ ) -- 2021-09-20 (月) 14:48:53
- このコメントは管理板により削除されました
- 堀ってさぁ 運のいい奴は一週目で出たりするんだよね そうでない人は下手するとイベント終わるまで掘っても出ないんですよね 200周だろうが300周だろうが そういう馬鹿げた設定するなって毎度要望出してるけど無視されているね -- 2021-09-20 (月) 21:56:17
- 出てください。何でもしますから -- 2021-09-20 (月) 15:13:42
- ♪アークに染まりし者共よぉ、ヘイヘイホー、と最強ロボダイオージャのOPを歌いながらやっていたら出ました!ミト王子! -- 2021-09-20 (月) 15:53:45
- 歌ってたら水戸のご老公じゃなくて貧乏旗本の三男坊みたいな一人称のが来た。ダイオージャは正体明かしてから戦闘あるからな。次はザ・チャンバラでチャレンジしよう -- 2021-09-20 (月) 22:06:15
- 海防艦の中で一番見た目が好み。なんかリアルに居そうな子だ。 -- 2021-09-20 (月) 16:06:13
- ミト爺そろそろ出てくれよ -- 2021-09-20 (月) 16:22:32
- 甲2周で出ました -- 2021-09-20 (月) 17:49:00
- さぁみとちゃん、キミで今イベントは終わりなんだ。そろそろ休ませてくれよ、な -- 2021-09-20 (月) 19:09:29
- 目ぼしいサブ艦掘り終わったから、ミト堀に入ろうかと思うんだけど、皆堀でもキラ付けしてるの? -- 2021-09-20 (月) 19:33:19
- 難易度と資源と相談じゃないかな。自分は資源的にも精神的にも沼にハマりながらのキラ付けはしないけどね。 -- 2021-09-20 (月) 20:10:39
- 甲でキラなし支援なし強友軍デコイ伊14にダメコン積んで周回、退避込みで7割ボス到達、反航だけ引かなきゃ8割S取れてる。普通に避けるからそこまでキラの恩恵感じないな -- 2021-09-20 (月) 20:37:24
- あのMAPって進路と戦闘結果次第ではcond49ならボス戦時にキラ状態になるんだよ、その辺の理由から踏まえるとYマスは回避どころか踏みに行く方が有利になる -- 2021-09-20 (月) 20:43:08
- 171周にてお出迎え 燃料11万とはお高いこだ・・ -- 2021-09-20 (月) 20:09:47
- 山風改二のアナウンス見て三〇号確保出来たら堀に行かなきゃなんて思っていたら山風が来た いやうれしいんだけど そっちじゃないです 早く来てください お願いします 燃料4万切りそうです -- 2021-09-20 (月) 21:25:09
- もう面倒なんでデイリーの10回出撃が終わったら、その日は掘らない事にした。 -- 2021-09-20 (月) 21:37:35
- イベントクリアだけで多大な労力使ったので、この子を掘る気力はもう残っていない。 -- 2021-09-20 (月) 21:49:49
- 改修用に溜まってkaiboukannる -- 2021-09-20 (月) 22:13:50
- あまりにも出なすぎて会う前から嫌いになりそう -- 2021-09-20 (月) 23:05:09
- 7回連続で大破撤退かましてようやくボスマスS取ったら吹雪がドロ。苦労してのSでコモンの背景は流石にきましたわ。早く虚しい沼から解放されたいです。はやくきてくれー -- 2021-09-20 (月) 23:05:27
- いらねーわこんなやつ -- 2021-09-20 (月) 23:45:11
- じゃあオレにくれ。 -- 2021-09-21 (火) 01:37:28
- ザラ3ポーラ3あたりで交換できない?無理?ネルソンもつけるよ? -- 2021-09-21 (火) 02:00:40
- ダメコンと引き換えに掘りをする日々。ダメコンが勿体ないからと大破撤退すると今度は赤疲労で長時間何もできず。キラ付けも照明弾も道中支援も役に立たない。 -- 2021-09-21 (火) 00:02:19
- ダメコンはキリが無いから艦隊司令部施設使うしかない。夜偵も照明弾も道中支援も役立たずなのは同意。基地航空隊は高確率で全撃墜だし、司令部施設を使うと結局疲労抜きで長時間何もできない。結局、掘りするには余りに不向きな海域。 -- 2021-09-21 (火) 01:56:44
- クリア後はH部隊以外札無視だから、疲労駆逐は交代要員いくらでも用意できない? -- 2021-09-21 (火) 17:32:13
- ダメコン使わなくても、何とかなる。いろいろ編成変えて今は、ダメコンなし、決戦支援なしで6割S取れる編成できた。100週超えたから、資源もやばいのでミトちゃん早く出てお願い。 -- 2021-09-21 (火) 02:08:45
- S率6割だと厳しくない?poiで見たら甲S3.9%、甲A0.8%。乙S2.4%、乙A0.7%くらいで、実質的にはもう少し高いとはいえA勝利ではほぼ期待できない感じだが。 -- 2021-09-21 (火) 02:55:19
- 厳しいかな?ダメコンなしって前提だから仕方ないかも。今数えてみたら編成変えてから50出撃S34A10撤退6です。支援も無しだからこのくらいが限界です。 -- 2021-09-21 (火) 03:39:24
- ダメコンはキリが無いから艦隊司令部施設使うしかない。夜偵も照明弾も道中支援も役立たずなのは同意。基地航空隊は高確率で全撃墜だし、司令部施設を使うと結局疲労抜きで長時間何もできない。結局、掘りするには余りに不向きな海域。 -- 2021-09-21 (火) 01:56:44
- ドロップチャンス1出撃10分強だもんなー。新艦ドロップマスくらい道中短くしてほしいものだわ -- 2021-09-21 (火) 04:42:58
- でもあまり短くても艦娘の疲労が溜まりやすいというジレンマ… -- 2021-09-21 (火) 12:58:03
- 確率が5%くらいならいいのになあ -- 2021-09-21 (火) 20:45:00
- ドロップ祈願 -- 2021-09-21 (火) 06:38:13
- ミトちゃん。お菓子あげるからおじさんと遊ぼ。早くおいで。 -- 2021-09-21 (火) 08:05:42
- 虹背景の金髪の子が来ましたけど君がミトちゃん? -- 2021-09-21 (火) 08:16:30
- 書き込んですぐに来たのがネルソンとジャービスってどういうこと?( ゚д゚ ) -- 2021-09-21 (火) 08:34:23
- 虹背景の金髪の子が来ましたけど君がミトちゃん? -- 2021-09-21 (火) 08:16:30
- いやいや、海防艦ならドロ率もうちょいサービスしてくれよwさすがに運営頭おかしいだろw -- 2021-09-21 (火) 09:02:38
- 海防艦は無理に掘らないで後の楽しみのためにとって置くのだ -- 2021-09-21 (火) 09:23:35
- なんか急に撤退が嵩みだし、ボスついてもS取れなくなってきた。残り燃料8万ちょい、5万切ったら堀撤退かな・・・ -- 2021-09-21 (火) 10:12:10
- 艦これ初めて8年、初めてイベントでの新艦娘コンプ逃すかも知れない。いないと今後のイベント攻略に影響あるって子じゃないのがせめてもの救い……じゃねーよやっぱ出てよお願い(;´Д`) -- 2021-09-21 (火) 10:17:54
- 甲で掘るの無理じゃね? -- 2021-09-21 (火) 11:06:33
- 実際に掘ってて何割かはS勝利も取れてるから無理じゃない。出る保証がないだけだ -- 2021-09-21 (火) 14:19:16
- 甲で掘ったよ。編成の試行錯誤も合わせて、S4割A3割撤退3割位で103出撃かかったけど -- 2021-09-21 (火) 16:31:35
- ボスに到着さえすれば、退避使ってても友軍のおかげでS勝利自体はさほど難しくない。たまに取りこぼすけど無理ってほどじゃないかな -- 2021-09-21 (火) 20:51:23
- 丁151回目でドロップ。これにてイベント終了。皆さんのところにも届きますように。 -- 2021-09-21 (火) 16:02:15
- もう伊重巡姉妹のドロップ画面は嫌だお・・・ -- 2021-09-21 (火) 17:10:21
- 丁でドロップできた!!諦めなくてよかったー。大事にします。 -- 2021-09-21 (火) 17:55:29
- さーて仕事が終わり今日も沼漁りの時間がやってまいりました。毎日寝不足でいい加減に気持ちよく寝たいので早く出てきてください! -- 2021-09-21 (火) 19:10:04
- みとちゃん堀、時間はあと1週間あるけど、資源が1週間も持たねぇ・・・ -- 2021-09-21 (火) 19:37:41
- だめだ、出ない・・・もしかして、ウマ娘で30連までにアグデジ引いたせいか? -- 2021-09-21 (火) 20:04:53
- 乙で掘ってるがボスSでコモン艦はねぇわ。運営の頭のおかしさは8年間変わんないな。 -- 2021-09-21 (火) 20:08:05
- 甲でようやくお迎え。空襲マス4回踏む大回りルート通る代わりに司令部載せてボス到達率はなかなかだった。・・・燃料?聞くな。 -- 2021-09-21 (火) 20:18:43
- ミトちゃん!由良さんが大変!早く出てきて! -- 2021-09-21 (火) 20:22:26
- 今のままだと君をお迎えできそうにない。ごめんね。 リアルラックの足りない無能な提督だから、君に嫌われているのかもね。 -- 2021-09-21 (火) 20:28:39
- 出来る限りの手は尽くしたけど、やっぱり駄目だったよ。 艦これから手を引くことにしたから、永遠のお別れだね。 -- 2021-09-21 (火) 21:24:45
- 甲クリア済みだけどe3-4のS勝利が安定しない場合ってe3-3で掘った方がS勝利安定するからドロ率良いのかな? -- 2021-09-21 (火) 20:33:47
- うちの場合ネルソンタッチ次第だから正直、どっちも大して変わらない気がする。 -- 2021-09-21 (火) 20:49:21
- E3-4はガシャン無しだが、E3-3はガシャン有りだからその辺も考えて掘りしないと無駄に資源消費するだけだよ? -- 2021-09-21 (火) 23:11:44
- poiだとSでの確率が倍近いから、半分S取れるならE3-4の方が良いことになる。 -- 2021-09-22 (水) 00:01:25
- そういえばガシャンあるんだった…ドロ率倍近く違うならとりあえず燃料5桁になるまでもう少しe3-4で掘ろうかな。 -- 2021-09-22 (水) 09:32:26
- ネルソンとか、ほかのサブ艦掘ってるときは無理して掘らなくていいやと思ってたけど、サブを掘り終えていざミト堀に入ると、何とかして入手したくなるから不思議 -- 2021-09-21 (火) 20:53:21
- 甲50周(撤退ノーカン)記念。なんかドロップ率下がってない?poi4%de -- 2021-09-21 (火) 22:11:35
- poi4%切ってない?おねがいもうおいで~ -- 2021-09-21 (火) 22:12:19
- 今まで16年ごろからコンプ維持してきたけど、さすがに無理。道中ゴミすぎるし資源消費もひどすぎる。毎回思うが運営に慈悲はないのか…?新艦でしかも海防艦なのになぜここまで渋るのか謎でしかない。 -- 2021-09-21 (火) 22:17:28
- 運営も無能のゴミなんでそこまでユーザーの事なんて考えてないと思うで -- 2021-09-22 (水) 03:17:01
- 資源とかよりも一周に時間がかかりすぎる 仕事の時間以外掘りに費やすことに疑問を覚え始めたぞ いや、そういうゲームなのは分かるんだけど、なんか今回のは複雑な気持ちになる だったらやめろとか言われるかもしれないけど、それも違うじゃんね -- 2021-09-21 (火) 22:22:32
- まあこれに限らず全体的に時間食うようになってるね。以前はついでに出来るみたいな感じだったけど、今は時間を食いすぎて他の事が出来なくなりつつある。 -- 2021-09-21 (火) 22:31:19
- 同志 社畜ゆえに一日で出来る時間が限られている それなのにこの泥率の低さ イベ終了に間に合わない気がしてきたよ -- 2021-09-21 (火) 22:34:27
- 週末しかまともに時間取れない、一般的なリーマンには厳しいよね最近。 -- 2021-09-21 (火) 22:50:49
- 最悪次回以降のイベでのドロップでもいいさと気楽に掘り続けてますわ -- 2021-09-21 (火) 22:31:17
- さすがに海防艦なら次イベのe1か秋刀魚で出ると思っていいよね -- 2021-09-22 (水) 01:01:28
- マジでない…海防艦の所持総数とか関係ないよね? -- 2021-09-21 (火) 22:42:09
- そろそろ見切りつけて長鯨掘らないとなんだが -- 2021-09-21 (火) 23:17:59
- この娘もE1でドロップさせれば良かったのでわ?何故に最深部に設定するかねぇ。 まぁ掘れたからいいけど最近ドロップ設定箇所が酷すぎるわ -- 2021-09-21 (火) 23:23:24
- 甲は掘り艦が報酬で貰えるくらいやってくれ -- 2021-09-22 (水) 00:29:44
- まあ分かる。だがある意味掘りがこいつで良かった。これがVictoriousだったら何が何でもと思えたが育成が面倒で好みじゃない丁型海防艦なら次でいいやと諦めが付くし。択捉型だったら話は違ったがいかんせん膝にネルソンを受けてしまってな。 -- 2021-09-22 (水) 16:27:42
- 乙掘りでこの子より凉波が先に来たよ。 -- 2021-09-22 (水) 02:38:33
- 40周越えたが資源の減りがえっぐいなー。みとは勿論ネルソンも掘りたいけど、だんだん焦ってきた。みとが掘れたらネルソン掘りは2-3に移動したいが、どうなることやら -- 2021-09-22 (水) 03:14:14
- これ何がクソかって言うと同じマスのレア艦はバンバンでるのに新艦が一向に出ない。何で確率的に低いネルソンやワシントンやジャーヴィスは出るのにみとは一向に出ないのか・・・未所持艦ドロップとかの設定できるなら新艦のドロップ率くらい上げれるだろこれだからゴミ運営は -- 2021-09-22 (水) 03:48:12
- もうバーナー無くなったわクソが -- 2021-09-22 (水) 03:48:54
- Z2で掘れば?昼戦で終わるよ。 -- 2021-09-22 (水) 04:00:09
- ℤ2だとガシャンがあると聞いてるんで・・ -- 2021-09-22 (水) 04:55:03
- poi見る限りSかAならガシャンないが?なお確率 -- 2021-09-22 (水) 20:46:10
- 本当に 追加で掘ろうと思っていた艦がポコポコ出てるというのに この艦は出ない ワシントンとこいつだととっちが%高いんだろ? -- 2021-09-22 (水) 07:46:51
- もうバーナー無くなったわクソが -- 2021-09-22 (水) 03:48:54
- おそらく攻略に一ミリも影響がない艦なので出なくても特に問題ないと思う・・・気力が持たない -- 2021-09-22 (水) 05:28:35
- ここでぐだぐだ言ってもツイッターとか運営の目に留まるとこでは何も言えない提督たちよ -- 2021-09-22 (水) 08:01:26
- ツイッターやってねえんだよ(入れてるけどニンジャスレイヤー更新読むだけ) -- 2021-09-22 (水) 10:50:20
- ツイッターが運営の目に留まるって本気で言ってる? -- 2021-09-22 (水) 18:08:53
- まだアフリカ戦車の任務終わってないのにそろそろ資源がやばい。流石に酷すぎ。燃料20万溶かした幼女 -- 2021-09-22 (水) 14:58:55
- いや任務先にやりなよ…そんなに時間かかるわけでもなし -- 2021-09-22 (水) 17:34:30
- 次で一区切りの50周目、屋代の時もだったけど、最終海域での海防艦堀はなかなか出ない -- 2021-09-22 (水) 15:26:50
- 乙掘り完了。ざっと5~60周はかかったのではないかと思うけど、ネルソンに司令部載せてかなり道中撤退が減った。1周回燃料1000~2000(修理込み)で海防艦掘らせるとかホントクソだわ。 -- 2021-09-22 (水) 16:46:00
- 乙堀第3ボス 37sで出てくれましたよ 途中からXマスでの被害が大きくなりボスは友軍来てもS取りこぼしていたのでどうなることかと ネルソンとプリンツ堀りたいけど燃料3万切ったんでここで撤退します -- 2021-09-22 (水) 16:47:23
- 丙堀中だが、この子出ないのに、さらに邂逅確率低いWashington,Jervis出るってどういうこと? -- 2021-09-22 (水) 17:10:22
- 丙堀130週資源尽きた。しばらく備蓄して突破に挑む。 -- 2021-09-22 (水) 17:47:44
- ミト様 -- 2021-09-22 (水) 17:48:05
- 道中鬼畜な上にSで4%、Aで1%しかドロップしないって、どういう人格の人間がドロップ設定したんだよ。 -- 2021-09-22 (水) 18:58:52
- 率に関してはいつもそんなもんでしょ。甲だとUマスのネ改が連撃装備でカットインしてこないから、道中余裕とまでは言わないけど、鬼畜ではない。乙とかでネ改がカットイン打ってくる場合は知らね -- 2021-09-22 (水) 19:17:30
- 丙攻略中にA勝利で出た。「Aで出るの!?」と驚いたよ。運よかったんだな‥‥ -- 2021-09-22 (水) 19:29:08
- 出て呉れ -- 2021-09-22 (水) 20:32:21
- ようやくE3-4突破したけど、資源的に掘る余裕はなさそう。今後のイベで再度出るまで待つしかないか。 -- 2021-09-22 (水) 21:40:42
- 屋代の二の舞はイヤなんじゃー、はよ来てくれー -- 2021-09-22 (水) 21:45:56
- 単純に疑問なんだけど、この娘みたいな掘りって運営は楽しんでもらえると思って配置してるのかな てか、楽しんで掘ってる人いる? そりゃ50周くらいまでなら文句言いながらも楽しめるかもしれないけどさ -- 2021-09-22 (水) 22:06:30
- まあ戦力としてはほぼ必要ない艦だからいいんじゃ、とは思ってるかも。実際、だから出なかったら出なかったで次の機会を待てばいいや、と思ってそれほど入れ込んではいないのだけど、所持者の少ない艦って結局全然話題にならないから、誰も得をしないんじゃないかなあとは思う。 -- 2021-09-22 (水) 22:37:26
- これキャラゲーだもんね 頑張っても出なかったら、なんかもうゲーム自体いいやってなりそうよね 自分は惰性で続けるだろうけど そういう人が多いから運営もあんま考えてないのかな -- 2021-09-22 (水) 22:41:45
- 最近、有用サブ艦のドロップは厳しいけど新艦のドロップ率や堀場所は割とゆるめ、が続いていたんだけど、今回は道中の厳しさをはじめ、ここ数回のイベントと全く別人がデザインしたんじゃないかというくらい違うしなあ。 -- 2021-09-23 (木) 00:06:11
- 戦力としては不要だけど「イベ終了直後に限定グラ実装します」を平気でやって提督をイラつかせる天才だからな運営は。艦隊”これくしょん”なのにコレクションさせてくれないのはコンセプト無視では? -- 2021-09-23 (木) 23:40:07
- まあ戦力としてはほぼ必要ない艦だからいいんじゃ、とは思ってるかも。実際、だから出なかったら出なかったで次の機会を待てばいいや、と思ってそれほど入れ込んではいないのだけど、所持者の少ない艦って結局全然話題にならないから、誰も得をしないんじゃないかなあとは思う。 -- 2021-09-22 (水) 22:37:26
- 甲60勝記念。恥ずかしがらずに出ておいで。マジで燃料がやばいんよ -- 2021-09-22 (水) 22:07:18
- 甲で150週、攻略時合わせたら165週してるけど30号出ないクソイベ -- 2021-09-22 (水) 22:10:23
- E3-4でネルソン堀ついでに狙ってるけど甲S100回でどっちも出てないよ。さて、愚痴るのもいいけど私を -- 2021-09-22 (水) 22:14:09
- 仮に泥率3.8%として100周で出ない確率は約2%か。きっとどこかで運を使い果たしてるな。 -- 2021-09-23 (木) 12:37:14
- もしかして掘ってるとこ間違ってる?って位出ない。 -- 2021-09-22 (水) 22:56:58
- 間違ってるぞ、多分E3では出ないんだ -- 2021-09-22 (水) 23:41:49
- やっぱりE4に行かなければならないのか。どうすれば行けるんだろう -- 2021-09-23 (木) 00:01:10
- まず服を脱ぎます。 -- 2021-09-23 (木) 07:00:17
- 間違ってるぞ、多分E3では出ないんだ -- 2021-09-22 (水) 23:41:49
- 甲堀78周64到達37S26Aで、ようやくお迎えできました。イベントトータルで燃料▲22万、弾薬▲20万、鋼材▲13万、ボーキ▲10万、バケツ▲900個(遠征回復込み)。半分はみとちゃんに捧げました。 -- 2021-09-23 (木) 00:17:40
- つらいよ -- 2021-09-23 (木) 00:42:16
- なかなか出ませんね -- 2021-09-23 (木) 01:33:29
- 悲報、poiの最新情報によると、E3-4のZ3マスのS勝利ドロップ率3%を切っている模様(甲以外)、乙で2.561、丙手で2.844、丁に至っては2%すら切って1.932との事。さすがに甲は3.801%との事だけど、これ、もう見切りつけて次の機会待った方が良さげかな? -- 2021-09-23 (木) 02:14:21
- 丁堀りS勝利40回記念、ワシントン、ジャービスにザラ姉妹のツーペア来たンゴ -- 2021-09-23 (木) 07:10:14
- 何か大きくなったら眼帯つけてそう -- 2021-09-23 (木) 09:14:33
- ミトの大冒険 ~秘密の廃工場~ ポーラの密造酒大作戦 -- 2021-09-23 (木) 09:34:29
- ようやく懲役から解放されました。出るまで粘れば出るけどさぁ……、ネルソン1%は納得できても海防艦3%はやっぱり納得できんよ。 -- 2021-09-23 (木) 10:32:54
- ドロップ祈願です。お願いします。 -- 2021-09-23 (木) 11:04:26
- 甲だから流石に掘るの諦めようかなと思うんだけど、季節イベとかで第四号海防艦ですらまだ落ちてないんだっけ?悩んじゃうなあ… -- 2021-09-23 (木) 11:21:51
- むしろ、ドロップ率が比較的高い甲が一番掘るのが現実的なのでは? -- 2021-09-23 (木) 11:32:26
- ミニイベみたいのは知らんけど前回のE1-3とかで第四号は落ちてるはず -- 2021-09-23 (木) 11:34:57
- 乙堀でZ2かZ3マスでよつちゃん二隻目きたよ、みとちゃんでないけど -- 2021-09-23 (木) 15:29:02
- 甲 S56 A56 でない…。 -- 2021-09-23 (木) 12:32:29
- それは93%の確率でドロップする数だな。Aが半分Sだったなら97%を越えたんだが。 -- 2021-09-23 (木) 12:43:39
- 出ない。これはリアルに和歌山の由良まで行って掘らないと無理かもしれんなぁ。 -- 2021-09-23 (木) 12:37:51
- 今日はお彼岸だし由良空襲で亡くなった英霊のお墓参りしてから掘ります。https://www.r-nakaya.com/yura/kaibou/kaibou/413.JPG -- 2021-09-23 (木) 12:51:52
- 丁堀S勝利ブラウザで200、アプリで23でいまだ出ず。Z3マスでいいんだよね? -- 2021-09-23 (木) 12:41:13
- 合ってる。だけど丁の確率だとそこまで行ってもまだ98%台だからまぁ出ない時は出ないわね。 -- 2021-09-23 (木) 12:48:26
- 平戸以来の懲役だわ -- 2021-09-23 (木) 13:29:47
- このコメントは管理板により削除されました
- みとは掘れないのにどうしてネルソンはあんなにあっさり掘れたんだ・・・ -- 2021-09-23 (木) 18:03:44
- 12連続で道中撤退で心折れたわ。サブネルソン出たし甲でイベクリアーしたし、この子は次回に掘ろう。 -- 2021-09-23 (木) 18:34:39
- ミトキター!!! -- 2021-09-23 (木) 20:35:17
- 女神差し出したら、みとちゃん出てきました。波は来ている。 -- 2021-09-23 (木) 20:37:24
- 皆さんは水上編成と機動編成のどちらで堀周回されてますか?それぞれのメリットと呼べそうなのは…機動:制空取り易く装備特効補正を得られ、開幕の手数もある 水上:艦特効(主にネルソンやウォースパイト)を生かしやすい、制空は最低限でボーキ消費は主に基地の分だけ、Xマスで第2艦隊を道中保護しやすい,などの面があるでしょうが…。 -- 2021-09-23 (木) 21:03:15
- 機動でやってます、というより水上はボーキ節約以外利点無いと思います。機動の大きな優位として①ボス艦隊で第二を第二で殴って数減らせる②道中空襲マスで連勝することでボスでキラ付き状態で挑める③そもそもXマスの事故率も低い(水上はやってないですが、事故の大半が第一艦隊の砲撃戦だったのでむしろ水上の方が事故率高いのではないかと) -- 2021-09-23 (木) 21:29:01
- ほぼこれ。水上も試したけど重いわりに利点ない。タッチ発動時はいいとして、発動しない時の火力が厳しい。 -- 2021-09-24 (金) 17:29:59
- 水上でした。消費は重いですが、TとYを踏む低速交じりの編成だと、戦艦6隻、正規空母1隻を連れていけるので、伊勢をキャリアに使ってました。また空襲が増えるのでアトランタは必須でした。上の枝の方のキラ付け機能も使えます。 -- 2021-09-23 (木) 23:11:17
- 機動です。ボーキは減るが周回が安定します。なおまだ出ないもよう。 -- 2021-09-24 (金) 00:58:39
- 高速化機動部隊でネルソンタッチでした 第1戦2空2重1水1 第2軽1雷1航巡1潜1駆2 この構成でT回避Yは踏み抜く Xは航空と魚雷の先制で削って第2に対する負担を下げるのがコンセプトです -- 2021-09-24 (金) 15:42:51
- 皆さんコメント感謝です。機動多めの模様ですね。かくいう私も最初は水上でしたが、取りこぼしAが目立つ気がして機動に切り替えた所、Sが多くなってきています(とはいえまだ未着任)。 -- 2021-09-24 (金) 21:03:33
- 機動でやってます、というより水上はボーキ節約以外利点無いと思います。機動の大きな優位として①ボス艦隊で第二を第二で殴って数減らせる②道中空襲マスで連勝することでボスでキラ付き状態で挑める③そもそもXマスの事故率も低い(水上はやってないですが、事故の大半が第一艦隊の砲撃戦だったのでむしろ水上の方が事故率高いのではないかと) -- 2021-09-23 (木) 21:29:01
- 秋刀魚イベで配布してくれ・・・たのむ -- 2021-09-23 (木) 22:25:18
- 道中クソマップで掘らすのほんとタナカス。 -- 2021-09-23 (木) 23:34:44
- 仮に以降のイベントや交換で手に入ると言ってもボロクソに言われるのは確定してるし、自分は出てないので間違いなく叩く。それだけユーザー舐めた仕様で掘らせてる。泥率もほぼS限定だし。 -- 2021-09-23 (木) 23:36:52
- 甲ゲージ破壊と同時に出て超ラッキー^^掘らずに済んで助かったわ、儲け儲け -- 2021-09-23 (木) 23:46:36
- 当てにしれなかったネルソン出たから後この子だけ、資源も余裕はあるけど全く出る気配ないな。16春以来久々にコンプ途切れるか? -- 2021-09-23 (木) 23:51:23
- ネルソン2号さん来たのにこの子が来ねー(´;ω;`) -- 2021-09-24 (金) 01:01:55
- 乙ラスダンクリア時にお迎え。ようこそ我が鎮守府に! -- 2021-09-24 (金) 01:14:26
- ドロップ祈願!! 早く来てくれ -- 2021-09-24 (金) 02:42:54
- E3-4丙で掘り中、2回に1回大破撤退 orz -- 2021-09-24 (金) 07:17:21
- 艦隊司令部使えば何とかなる -- 2021-09-24 (金) 16:02:57
- なんでたかが海防艦ひとりの為にこんな苦労しなきゃいけないんだ・・・。お前は『ブライベ-ト ライアン』 のライアンか? -- 2021-09-24 (金) 08:10:20
- バイト艦の潜水艦デコイがXマスにいくつ沈んでいることか・・・ミトちゃん、君がきてくれるまで犠牲は増え続けるのよ。それでもいいの? -- 2021-09-24 (金) 08:35:04
- ドロップ祈願。みとちゃんに早く会いたい! -- 2021-09-24 (金) 08:41:01
- ポーキ7万やればづ -- [[ ]] 2021-09-24 (金) 15:05:05
- 3-4甲の堀52周目28Sダメコン6消費でようやく邂逅。ホントもうココへは戻って来たくないぞ……燃料、バケツ、時間の消費もキツかったけど交戦形態とか基地やネルソンの機嫌次第でS勝利逃したり、どんなに頑張ってもUの夜戦マスで敗北を頂戴しやすいのが地味に痛かったわ。ともあれまだ頑張っている提督諸氏の旗下にも無事に着任されることを祈願しておきます! -- 2021-09-24 (金) 15:08:30
- 甲だと無理だろうけど、乙以下ならネルソンタッチはXで使って、ボスマスは単縦でやってから安定した。友軍がくっそ強いからそこの火力を最大限に利用する形。もし、夜戦マスで撤退艦が出たい場合のみ、ボスマスタッチにしてた。これでうちの場合はかなり安定したよ。 -- 2021-09-24 (金) 16:08:48
- こんなキツイ堀になるとは…乙100S越えてまだ出ない -- 2021-09-24 (金) 19:25:06
- 自分がよつを諦めた時に考えた事だが、海防艦としても微妙だから何時かは選択報酬になる、と信じて他の堀に突き進むのもアリでは…?(まだよつは選択になってない訳ですが、そこは目を瞑ろうw) -- 2021-09-24 (金) 21:20:14
- ただいな資源消費してまての艦じゃないのは承知してるんですけどね…ここまで来たら維持ですかねw -- 2021-09-24 (金) 21:40:45
- 自分がよつを諦めた時に考えた事だが、海防艦としても微妙だから何時かは選択報酬になる、と信じて他の堀に突き進むのもアリでは…?(まだよつは選択になってない訳ですが、そこは目を瞑ろうw) -- 2021-09-24 (金) 21:20:14
- みと、悪いがもうお前を掘る気力がなくなったので諦める事にしたよ。恨むならこんなところでしかドロップ出来ない仕様にした運営を恨めよ。 -- 2021-09-24 (金) 21:28:46
- 運がないだけ、じんせいそんb -- 2021-09-24 (金) 23:55:24
- 燃料がほぼ尽きたので今回は断念。他はある程度掘れたけど、道中安定しない所の堀はやっぱり辛い。 -- 2021-09-24 (金) 21:37:12
- E-3丁第4ゲージ攻略中に出た。正直言って、ボスよりも道中の難易度おかしい。 -- 2021-09-24 (金) 21:56:02
- なかなか会えませんな。こんなちっこいこ、ルート固定要員でなければ出すこともないとはいえ、かわいいんだよね(断じてロリではない!) -- 2021-09-24 (金) 22:17:13
- 今回の堀は地獄すぎるなんだこれはどうすればよいのだ -- 2021-09-25 (土) 00:05:47
- E3-4乙111周で未だ出ず、もう許して・・・・ -- 2021-09-25 (土) 00:16:45
- 今日は退避使ってもボス到達4割とか運がクソ過ぎた寝る -- 2021-09-25 (土) 00:53:11
- 甲で何十回S取ってもコモンやらホロやら出てきてどんどん心が荒んでいくわ。ホロより出づらい銀背景とか舐めてんのかクソドロップがよぉ!!! -- 2021-09-25 (土) 01:33:02
- 回避初期値は39ではなく38だったので修正しました -- 2021-09-25 (土) 02:38:42
- ぐるぐる周回してドロップしたのが余、グレ、ボラ×2、ジャビ、正直、あたりと言えばあたりなのだろうけどなぜ出ないんだ・・・ -- 2021-09-25 (土) 06:43:32
- うおおっキター! 今イベントのパーフェクトウィン達成をここに宣言っ! -- 2021-09-25 (土) 06:58:36
- 違うんだ…俺はまるゆを掘ってるんだ。まるゆ欲しさに何度も何度も連合艦隊組んで敵地襲撃してるんだ。この海防艦の子とは関係ないんだ。すでにポーラが4隻も出て鎮守府がちょっとした火花で引火しそうなぐらい酒臭いのがいけないのか…。 -- 2021-09-25 (土) 07:05:43
- うちも酒臭いと思ったらポーラが計6になってましたわ。 -- 2021-09-25 (土) 10:37:04
- 出るだけマシ。もうSでもコモン艦、せいぜい長門や伊勢型しか出やしない。というか意地でもS取らせない、取ってもレア艦は出さない的な意思を感じる -- 2021-09-25 (土) 11:19:37
- うちも酒臭いと思ったらポーラが計6になってましたわ。 -- 2021-09-25 (土) 10:37:04
- ドロップ祈願!こちらにも書込みます来て下さい。 -- 2021-09-25 (土) 08:30:02
- 実装日が去年になってる? -- 2021-09-25 (土) 10:10:57
- ワロタw -- 2021-09-25 (土) 10:35:44
- この週末出ないと流石に厳しいかな。 -- 2021-09-25 (土) 10:28:46
- …出る前に資源が尽きたでござる侍。 -- 2021-09-25 (土) 11:38:46
- ケッコンボイスやばいな…ロリコンになるぅ -- 2021-09-25 (土) 13:12:52
- でねえな・・・。 -- 2021-09-25 (土) 13:20:17
- 来て下さい、マジでかなりヤバいんです。 -- 2021-09-25 (土) 13:24:54
- 攻略中に出てついてるなぁと思ったけれど、冷静に考えるとE3だけで燃料14万消えてて沼りすぎた結果だった・・・ -- 2021-09-25 (土) 13:32:12
- やっとドロップした、他の人もドロップするように祈っておき<(_ _)>ます<(_ _)> -- 2021-09-25 (土) 14:13:29
- どう考えても雑にドロップするようになるだろうし掘るのやめた方がいい気がしてきたわ -- 2021-09-25 (土) 14:54:10
- 道中がきつすぎるし、ボスSも安定しない。おまけにSでもドロップ率高くない。懲役刑かよ。 -- 2021-09-25 (土) 15:44:29
- いやあ、でてでてでてでえ -- 2021-09-25 (土) 16:47:40
- あかん20万溶けてる 期間任務も出来てない汗 -- 2021-09-25 (土) 18:23:48
- てかレア泥渋すぎ 最終海域最終ステージぞ?Aならともかく絞りすぎよ -- 2021-09-25 (土) 18:26:57
- 何 度 目 だ 早 波 -- 2021-09-25 (土) 19:18:14
- 早波はナウシカではない(腹パン) さぁ、どんどん掘れ!!(山田里美並感) -- 2021-09-25 (土) 21:29:59
- 肝心な時にTouchを発動しないネルソンに殺意しかありませんでしたが、ここを見て励まされ、直後にようやくお迎え出来ました・・・まだお迎えできていないかた、諦めずに頑張ってください -- 2021-09-25 (土) 19:30:58
- ドロップ祈願に。そろそろほんと出て。頼むわ。 -- 2021-09-25 (土) 20:15:06
- ホロ背景よりも出ない銀背景、ドロップ確率設定した奴冗談抜きでタヒねという怨嗟の声しかでない。A勝利ですらホロのザラポーラでて来るし、ほんとゴミだわ。 -- 2021-09-25 (土) 21:07:13
- 御迎えできました!! 甲-S勝利24の後にT不利でA勝利で迎えれました。道中対策で支援を含めて全艦キラ付けでしたので非常に疲れました。残り時間も少なくなりましたが諦めずに頑張ってください。望まれる全ての提督に幸運を御祈り致します。 -- 2021-09-25 (土) 21:10:15
- フレッチャー以来のでなさ でも諦めない!! -- 2021-09-25 (土) 21:15:55
- 皆ありがとう、E3-4乙129周でみとちゃん無事保護しました。 -- 2021-09-25 (土) 21:28:09
- これだけ出ないとボスの撃破ボイスも煽られていると感じる -- 2021-09-25 (土) 21:39:44
- 元ネタ艦別にペデスタル作戦で沈んだわけでも全く働かなかった訳でもないのになんで被害者ズラしてるんだろうな。ついでに仕様上常に(役立たずでも)VIP取るネルソンもウザい -- 2021-09-25 (土) 21:50:57
- ぐっは。やりました。25周9S勝利目で邂逅。燃料5万消費くらいを撤退ラインにしてたけど2万で済んでよかった。 -- 2021-09-25 (土) 22:41:02
- ほんとにドロップするのか心配になった -- 2021-09-25 (土) 23:01:25
- みと捜索隊・任務完了(泣 資源4桁3桁とさまよい自然回復と遠征繰り返し、バケツは2桁。たーくさんの艦娘フル出撃で遊べたから、なんだかんだ楽しかったな('') -- 2021-09-25 (土) 23:34:09
- もうだめ、掘り辞める。どれだけS取れる状態で突入してもA止まりになるクソ乱数、ようやくS取っても1-1で拾えるような艦ばっかり。一番少ない燃料でまだ135kあるけど、見えない壁があって絶対に目的には届かない感触が酷くてどうやっても楽しめない -- 2021-09-26 (日) 00:29:09
- なぜ余が先に出るんだ、燃料が10万切ったし北アフリカ任務終わってないしEOも手を付けていない・・・ -- 2021-09-26 (日) 00:37:18
- 北アフリカ任務を優先した方がいい。海防艦は次イベできっとすぐ出る。うちはもう油ないので終了です。 -- 2021-09-26 (日) 15:02:53
- E3-4乙で掘り開始してから10周目くらいで出てくれた。完全勝利だったからかな? -- 2021-09-26 (日) 00:42:22
- ドロップ難民が -- 2021-09-26 (日) 01:05:02
- ドロップを妨げたコモン艦のグッズは絶対買わん、糞! -- 2021-09-26 (日) 01:20:23
- 出ない人はそろそろ運営に握り拳作った方がいいな -- 2021-09-26 (日) 03:59:20
- 甲A勝利で出してるやつ運良すぎ、そもそもA勝利の確率も低すぎるのが問題 -- 2021-09-26 (日) 04:04:13
- E3-4甲 堀開始してから90出撃。未だドロップせず。さぁ資源が尽きるのが先か、ドロップするのが先か。 -- 2021-09-26 (日) 05:02:51
- Uマス中破で抜けた…と思った矢先にXマス開幕大破とか酷すぎません? -- 2021-09-26 (日) 05:28:38
- ボス行ってもタッチサボるネルソンとか反航でクソみたいなダメしか出ないパターンがほぼ2択で来る。同航以上引いてもやる気のない攻撃で敵第一が5隻残ってる -- 2021-09-26 (日) 06:52:43
- 甲でもたどり着けばAはほぼ確実になります。Sはよく取り逃しますが。 -- 2021-09-26 (日) 07:07:11
- 残り燃料8万 任務もしてないマジやばい。新艦でこんな沼になったことないぞ -- 2021-09-26 (日) 07:09:39
- さすがに今回はクソ掘りすぎて7年ぶりにコンプ途切れそう。なんであんなとこに新艦配置したんだ・・・ -- 2021-09-26 (日) 07:11:11
- 膨大な資源とアイテムを投げ売ったが、このイベントでは縁がなかったと思うことにする。 -- 2021-09-26 (日) 07:19:57
- E3-4甲出撃170回ボスS勝利55回A勝利43回でのドロップでした…バケツが300を割って燃料が5万を割ってバーナーが200を割って女神6個にダメコンいっぱい消費して…酷いイベントと掘りだった。 後は今夜までにイベント海域の任務をクリアすれば思い残すことないわ…。 -- 2021-09-26 (日) 07:25:40
- E3-3丁で無事入手。これでボウズ回避&海防艦コンプ維持完了! -- 2021-09-26 (日) 07:54:51
- 道中もボスもクソ過ぎだろ。ここで堀させるとか嫌がれせにも程があるだろ -- 2021-09-26 (日) 08:03:57
- ワシントンとガリバルディは2隻、ザラは3隻出た。でも、これが出ない -- 2021-09-26 (日) 08:33:16
- 昔は50周でもイライラしてたのに、最近では100周までは準備運動、150周以内で出れば運がいい、200周以内ならまあそんなもん、200周を超えたら堀本番になってきて、大分毒されてるなぁとしみじみ思う。 -- 2021-09-26 (日) 09:54:48
- 撤退します。これまでの成果はネルソン1、ワシントン2、ザラ1,ポーラ3、ガルバルディ1、ジャービス2、グレカーレ1、ルイージ2、まるゆ1でした。気分はA敗北。やれやれ。 -- 2021-09-26 (日) 10:10:01
- 同じく撤退します。以前からの経験で、羽黒や鳥海がやたら出るようになったら、おそらく打ち止めみたいですので。もし今年に秋刀魚祭りがあれば、期間限定実装されるのを期待しています。ただ、数年間続いていた艦娘コンプがここで途切れてしまうのが口惜しいです。 -- 2021-09-26 (日) 11:07:40
- 自分も秋刀魚祭りに期待してるが、もう少しガンバル。 -- 2021-09-26 (日) 11:24:04
- 同じく撤退します。以前からの経験で、羽黒や鳥海がやたら出るようになったら、おそらく打ち止めみたいですので。もし今年に秋刀魚祭りがあれば、期間限定実装されるのを期待しています。ただ、数年間続いていた艦娘コンプがここで途切れてしまうのが口惜しいです。 -- 2021-09-26 (日) 11:07:40
- 轟沈させるとその艦娘がしばらくドロップしなくなる仕様にして欲しい。コモン艦を沈めてやりたい! -- 2021-09-26 (日) 11:20:40
- 長鯨で100周してここでも100はイヤだー! -- 2021-09-26 (日) 11:22:28
- 祈願カキコ -- 2021-09-26 (日) 11:45:23
- いやホントいい加減にしろよ。出す気がないなら最初から実装すんなよボケが -- 2021-09-26 (日) 12:01:53
- 簡単にゲットされたら悔しいじゃないですかw -- 2021-09-26 (日) 12:12:43
- E3-4乙100周ぐらいやって燃料底をつきかけたところでやっと迎えられた…。最後の最後まであきらめてはいけないということですね。なおそれまでのレア艦成果はマエストラーレ3、グレカーレ3、ザラ3、ポーラ3、ウォースパイト3、ネルソン1、ルイージ2、ワシントン1、ガリバルディ2、まるゆ2、ジャーヴィス1。へんなところで運使いすぎィ! -- 2021-09-26 (日) 12:40:28
- 私も大体同じドロップ構成だったw お疲れさまー(`・ω・´)ゞ -- 2021-09-26 (日) 13:05:33
- みとが来たと思った瞬間よつだったのでPC画面ぶち壊しそうになった -- 2021-09-26 (日) 13:22:00
- あああああ… -- 2021-09-26 (日) 15:10:59
- 強くイキロ・・・ -- 2021-09-26 (日) 16:04:23
- ↑㌧クス -- 2021-09-26 (日) 18:13:43
- 出ねぇ……乙で2.6%とか、ホントかよ!? 資源がもうない・・・ -- RXF-101? 2021-09-26 (日) 14:15:19
- 燃料とボーキ、バケツにリアルマネー5kほど突っ込み、そのブースト資材も底を付いたラスト1回の出撃でドロップしてくれた。ありがたかったが、最近は運営に、社会人提督はさっさと金を貢げと言われている気がしてならない・・・オレだけかな。 -- RXF-101? 2021-09-26 (日) 16:08:42
- 5個目の女神を消費した回で、やっとドロップ -- 2021-09-26 (日) 14:30:02
- ようやくみとドロップしてくれた・・・ガチで疲れた。イベ開始時燃料6桁あったのにみと掘りで燃料4桁まで減らされたぜ・・・ -- 2021-09-26 (日) 14:59:11
- 資源が底をついたので残念ながらリアイア、ここ数回イベ運よかったのに、反動かなぁ -- 2021-09-26 (日) 15:00:38
- まぁよつと同じ最弱の海防艦だし今掘らなくてもすぐばらまくだろうって気もする… -- 2021-09-26 (日) 15:05:10
- E3-4乙 掘り始めてからS21回目でドロップ。本イベ新艦娘すべて確保できました。あとは、ネルソンを狙ってみるか。 -- 2021-09-26 (日) 15:13:11
- 轟沈させるとその艦娘がしばらくドロップしなくなる仕様にして欲しい。コモン艦を沈めてやりたい! -- 2021-09-26 (日) 15:26:07
- 逆にレア艦に関してはその仕様あるんだよなぁ…… -- 2021-09-26 (日) 16:14:46
- E3-4甲100周超えたところでようやくドロップしてコンプ継続。燃料20万を切らなかったしこんなもんかな。掘りに女神とか資材課金とか信じられないんだけど今時はそうやって掘るものなの?俺も社会人だけど。 -- 2021-09-26 (日) 16:21:33
- 備蓄をしっかりやってなかっただけだろと言われればその通りなんで、自業自得ではあるんだけどね。資源が5k/5k/10k/5k程度、バケツ500くらいでイベに突入して使い切ってしまって、愚痴ってるだけですわ。 -- RXF-101? 2021-09-26 (日) 17:47:03
- 資源の数値間違ってた。実際は50k/50k/100k/50k -- RXF-101? 2021-09-27 (月) 00:41:12
- 金で時間を買っていると思えばありなんじゃないの?社会人っても、毎日1、2時間艦これに時間割ける人もいれば、休みの日に数時間しか割けない人もいる。俺はそこまでしてやらないけど -- 2021-09-26 (日) 21:25:11
- ダメコンは普段使ってないから余りまくってる、資材は計画的に集めておけば問題なし、急にネジ必要になるかもしれないから勲章集めておく、って感じだけど、キラ付けだけは時間の無駄なんで明石から買ってる。まぁ、イベント時だけだし、生活に全く影響はないし。 -- 2021-09-26 (日) 22:09:20
- 備蓄をしっかりやってなかっただけだろと言われればその通りなんで、自業自得ではあるんだけどね。資源が5k/5k/10k/5k程度、バケツ500くらいでイベに突入して使い切ってしまって、愚痴ってるだけですわ。 -- RXF-101? 2021-09-26 (日) 17:47:03
- 祈願~人 -- 2021-09-26 (日) 16:22:54
- なんとか期間内にお迎えできた。オクラ納豆食ってきたのが効いたのか -- 2021-09-26 (日) 17:11:43
- 海防艦は新艦枠に入れない事にしている。次イベとかにポロっと落ちるし。そんな訳で撤退 -- 2021-09-26 (日) 17:59:21
- ボスへの到達率が低すぎる。周回に時間がかかりすぎる。そしてドロップ率が低すぎる。近年稀に見るクソ堀。 -- 2021-09-26 (日) 18:23:20
- ほとんど戦力にならない海防艦を必死こいて掘ってる自分がとんでもない苦行をしている気がする -- 2021-09-26 (日) 18:27:45
- どうやらお迎えできなさそうなので拝みに来た。さようなら。 -- 2021-09-26 (日) 19:08:20
- 資源はまだ余裕あるけどダメコン確認ミスって秋津洲轟沈。二隻目いるからまだ継続できるけど、いい機会だしここでギブアップしとくわ。二度とこんな糞掘りやらせるなよ -- 2021-09-26 (日) 20:19:54
- ようやく来てくれた。今イベントも無事終了しました。 -- 2021-09-26 (日) 20:46:03
- 掘りの回数が180回を超えたのにまだ見つからない。 明日の夜にあと2、3回掘ってみてダメだったら諦める。 艦娘コンプリートが潰えたら、艦これからしばらく離れようかな。ストレスの元凶になっているのが艦これになったから。 -- 2021-09-26 (日) 20:54:48
- 何というか、この子の話題がほとんどなく、掘りに対する不満だけってのが・・・ -- 2021-09-26 (日) 21:20:12
- 所詮は海防艦なので、話題にすることが殆どない・・・精々見た目に関することくらい? -- 2021-09-26 (日) 21:51:34
- 手に入れないことには語ろうにも何もわからんしそれまでは不満しか出ないんじゃね -- 2021-09-26 (日) 22:06:55
- 低泥率かつ道中事故多発かつ友軍入れてもボスS勝利不安定にした悔C2がすべての元凶。 -- 2021-09-27 (月) 01:09:36
- 祈願しにきました -- 2021-09-26 (日) 21:28:03
- ttps://image.space.rakuten.co.jp/lg01/92/0000100792/48/img7055b1e3z6u497.jpeg ドロップ祈願 -- 2021-09-26 (日) 21:38:31
- こんな奴の為に資材やダメコン使ってまで掘ってる事が正直バカバカしくなるが、艦コンプ継続続けてるから殺意を抱きながら掘ってるわ…マジで出ねぇ、ホント割の合わないゴミ以外の感想しか出てこない。 -- 2021-09-26 (日) 21:52:21
- ゴミならそこまでして手に入れなくていいじゃん。もうやめようよ -- 2021-09-26 (日) 22:05:18
- 腹いせにドロップしたコモン艦を轟沈したれ、どうせゴミだし -- 2021-09-26 (日) 22:20:55
- ドロップの喜びではなく怨嗟と怒りしか出てこないってやばいな…マジで艦これ史上過去最低クラスの掘り環境&ドロップ状況だわ。 -- 2021-09-26 (日) 21:56:25
- スパークレンスで遊んでたら来てくれた!ありがとうスパークレンス! -- 2021-09-26 (日) 21:56:30
- 燃料がマジシャレにならなくなっきた(´;ω;`) -- 2021-09-26 (日) 22:04:12
- ついに艦娘コンプが途切れそう(半ギレ) -- 2021-09-26 (日) 22:27:11
- なんかすぐ秋刀魚イベとかで落ちたらそれはそれで糞ムカつきそう -- 2021-09-26 (日) 22:41:46
- そうなったらありがたい気持ちもあるけど、イベ中にアナウンスしなかったことも含めて否定的ご意見送りまくる。失った資源に対してリターンがしょぼすぎる -- 2021-09-27 (月) 01:07:01
- ぜんぜん出る気配がない、新艦出し渋る意味あるか? -- 2021-09-26 (日) 23:31:16
- 100周(大破撤退38回・A6回・S53回)の53回目Sでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! -- 2021-09-27 (月) 00:02:16
- ↑57周目から艦隊司令部施設搭載、ダメコン未使用 -- 2021-09-27 (月) 00:04:40
- ↑書き忘れてましたが、丙作戦でした -- 2021-09-27 (月) 06:11:24
- ↑57周目から艦隊司令部施設搭載、ダメコン未使用 -- 2021-09-27 (月) 00:04:40
- 昼戦S勝利→ドロップ由良 もう三回は見たぞ…… -- 2021-09-27 (月) 00:13:21
- 燃料10万切った...ザラ、ワシントンは3人ずつ来たが... -- 2021-09-27 (月) 00:26:09
- 時間に余裕をもって乙でクリアして、30掘りで時間切れリタイアは自分だけ? -- ななし? 2021-09-27 (月) 00:30:18
- クリア時15万あった燃料が遠征分含めて消えたのに来てくれない。テーブルほぼ塗りつぶれた事実もヘイトを溜めさせる -- 2021-09-27 (月) 01:05:11
- 周回自体は楽なのはいいんだけど、君が出ない間に海外艦がポロポロ落ちるから鎮守府がパンパンで誰をリストラするかで大変だよ -- 2021-09-27 (月) 01:45:58
- 堀のために丙に落としたのに出やしねえ、150周はしたんだがなぁ…飽きた寝る -- 2021-09-27 (月) 01:51:56
- 丁に落として後悔してる奴おりゅ?wwwwwwwそう、私です。頼むからそろそろ来てくれ…… -- 2021-09-27 (月) 02:21:20
- 同志がいたか、難易度別のドロップ率調整は致し方ないとしてもこれは酷すぎる -- 2021-09-27 (月) 02:30:26
- 確率が乙<丙な時点で難易度別調整なんてしてないよ。イヤガラセはしてくるけどね。「楽してサブネルソン狙おうとするやつには新艦のドロ率渋ったろw丁で楽して取られたら悔しいから半分にしたろwww」 -- 2021-09-27 (月) 19:55:46
- 同志がいたか、難易度別のドロップ率調整は致し方ないとしてもこれは酷すぎる -- 2021-09-27 (月) 02:30:26
- なし崩しに手に入れた -- 2021-09-27 (月) 07:29:11
- 丁堀りS勝利80回突破したンゴゴゴゴ…… -- 2021-09-27 (月) 07:37:30
- 甲100Sで出ない?んなわけあるかいwww 現在甲108S目ドロップなし -- 2021-09-27 (月) 10:13:52
- 撤退やな。まあ、次のイベでドロップ出来るだろ。 -- 2021-09-27 (月) 10:34:30
- 飛び石連休中、甲60Sぐらい回して燃料4桁まで枯らした。会社の昼休み中、あ号ついでに回したらAで来た。物欲ゥ・・・ -- 2021-09-27 (月) 12:38:49
- よつの様にいつか来てくれると信じて我備蓄に入る -- 2021-09-27 (月) 12:49:54
- もしかして丁じゃ出ないんじゃないかって思うほど出ない。 -- 2021-09-27 (月) 14:32:40
- 既にドロップテーブルがネルソン、ヨツ、まるゆ、コイツ以外は埋まった件。なんでこんな奴の為にダメコン10に燃料10万以上溶かしてるんだろ…怒りと殺意で頭おかしくなるわ。 -- 2021-09-27 (月) 16:06:07
- 掘れる限り掘れば必ず出る。物欲センサーなんてものは存在しない出ろ出ろでろ~!と祈ろう‼ -- 2021-09-27 (月) 16:29:53
- 諦める準備は出来たか?俺は出来てる -- 2021-09-27 (月) 17:06:48
- 攻略中に丁でS取ったら来てくれた。もう艦娘コンプも途切れてるし、ほしい艦がいたときだけイベントやるくらいがちょうどいい。 -- 2021-09-27 (月) 17:20:13
- 丁で出るのか、ちょっと希望が湧いたわ、あんがと -- 2021-09-27 (月) 19:14:29
- 燃料40000切ったあああまたS勝利でコモン背景いいいいいああああふざけんなあああああ -- 2021-09-27 (月) 18:47:01
- 今日から徹夜で堀を決行だ -- 2021-09-27 (月) 19:17:59
- 意外と出てないんだな!さっきよつ出て「違うよ!」とつぶやいたけど…もう次回イベ待ちかな!? -- 2021-09-27 (月) 19:33:03
- ついに来たか!と思ったら涼波ちゃんだった。これでレアはミトちゃん以外全部きたきがする。 -- 2021-09-27 (月) 19:54:03
- 燃料残り、3250…。新艦途切れるのかな…。はぁ~。あぁーあ。はぁー -- 2021-09-27 (月) 20:01:14
- 泥祈願 -- 2021-09-27 (月) 20:33:11
- 新艦絞り過ぎじゃない?全然出ないよ・・ -- 2021-09-27 (月) 20:45:41
- Nelson出た後にこの子だけを迎えに行く気力が湧かなかった、屋代の二の舞にならなきゃいいけど -- 2021-09-27 (月) 20:55:03
- そろそろ心折れそう。クソ掘りやらされた艦は次のイベントの浅い海域に配置されることがわりとあるとはいえ確実じゃないし、そもそも6年続けてきた艦娘コンプが途切れるとモチベにも影響が出そう -- 2021-09-27 (月) 21:36:44
- 燃料無くなるまで徹夜じゃ!!!! -- 2021-09-27 (月) 22:10:51
- みとがほんと出ん!それで今ジャーヴィス(4隻目)が出た!…ラッキージャ-ヴィスが出たのに…山城「不幸だわ!」と言いたくなった… -- 2021-09-27 (月) 22:17:36
- じ~んせい、楽ありゃ、苦~もあるさ~・・・ミト掘りの気力わかずに撤収 まあ、コンプできなかった時なんて結構あるから気ままにいくさ(負け惜しみ -- 2021-09-27 (月) 22:26:15
- 後からひょっこり現れたりするさ。お疲れ様ですわ -- 2021-09-27 (月) 22:39:59
- サブソンの2つ後にお迎えできました。 -- 2021-09-27 (月) 22:31:17
- 最終日付近からドロ率落としてメンテ明けからの期間限定グラ。余裕であると思います -- 2021-09-27 (月) 22:37:34
- 泥率は兎も角フーミィ、涼波、ホノルル、宗谷をすぐ限定グラ出した運営だし限定グラはあるだろうなぁ…早く出てくれこっちも出てないんだ -- 2021-09-27 (月) 23:03:28
- 呪われろ -- 2021-09-27 (月) 22:41:38
- こんなドロップ設定した奴は地獄へ落ちろ! -- 2021-09-27 (月) 22:46:56
- 道中撤退抜き92戦で終了、サブネルソンで運が枯れたようで最後は五十鈴利根筑摩と酷い面子。警戒陣があるうちに行った任務が順調に終わったのが救いだ。さて次はいつドロップ機会があるか -- 2021-09-27 (月) 22:42:33
- 10日前に割って、以降ずっと堀、こりゃ出ないパターンかなぁ。 -- 2021-09-27 (月) 22:45:00
- もう負け惜しみだけどさ、新艦のドロップ率を渋らせて何が得なの?「このキャラ欲しい!」って始めた人に冷水をぶっかけるクソ仕様じゃないか -- 2021-09-27 (月) 22:53:01
- 生放送でラスダン枠見てるけど、一回も見てない。割と制限かけてるかもな -- 2021-09-27 (月) 22:53:20
- とあるサイトで甲で3.9%丁で1.9%、こりゃ出す気ねぇな -- 2021-09-27 (月) 23:02:37
- 満身創痍になったので撤退します。 -- 2021-09-27 (月) 23:09:15
- 丁だけどこれより出にくいらしい艦が恐ろしい数きたよ。なんなんだろうね。 -- 2021-09-27 (月) 23:24:30
- ネルソンは来なかったけど、ワシントン3、ジャービス2、ジェーナス2、長門2来てびっくりした……。 -- 2021-09-28 (火) 06:37:47
- お わ り 寝るわ -- 2021-09-27 (月) 23:25:08
- なぜ出ないだ・・・。 -- 2021-09-27 (月) 23:32:12
- 他の海外艦はモリモリドロップするのにコイツだけは一切出ないわ。四号すら重複ドロップするのに。 -- 2021-09-27 (月) 23:58:01
- う~ん あとはこの子だけなんだけど出ないなぁ (4人目のザラとポーラを眺めながら -- 2021-09-28 (火) 00:10:22
- S勝利なのに青背景出るとストレスマッハっすわ -- 2021-09-28 (火) 00:19:19
- マジで落ちない -- 2021-09-28 (火) 00:37:39
- 二週間以上コツコツ掘ってるけど出る気がしない。残りの燃料を全部つぎ込んで今回のイベント終了だ -- 2021-09-28 (火) 00:47:26
- 泥祈願!!!! -- 2021-09-28 (火) 00:51:46
- グレカーレ狙ってるのに先にみと来ちゃったyo -- 2021-09-28 (火) 00:58:20
- やっとお迎えできたー。前回イベの涼波は徹夜しての泥だったから丙であることを踏まえたら運が良かったといえるかな。今掘ってる人達にこの運が届くことを祈りつつ通常運営に戻ろう -- 2021-09-28 (火) 00:59:34
- 先ほど最後のE3-3甲出撃で着任してくれました。補給し終わった後で残った燃料287・バケツ51・・・あきらめなくてホントによかった・・・今も頑張っている皆さんにも幸運あれ。 -- 2021-09-28 (火) 01:10:27
- んー完全資源枯渇しちゃったからもうダメだった、近いうちに入手機会があることを祈っての〆書き込み -- 2021-09-28 (火) 01:12:14
- あかーん。でなさすぎでつらい。 -- 2021-09-28 (火) 01:25:40
- E3乙だけどラスダン割れたら落ちました、残り時間わずかですが挑戦中の皆様のもとへやって来ますように。 -- 2021-09-28 (火) 01:30:47
- ヨツも実装の時は異様に絞られとったな。ヨツ掘りのためだけに燃料が五万消し飛んだ。その後わりとあっさり手に入る機会も多かったから、こいつもそのパターンだろ。 -- 2021-09-28 (火) 01:32:57
- リアルラックによっちゃ五万じゃすまんねこいつは -- 2021-09-28 (火) 01:46:38
- 油ですか? 乙の50Sで6万でした。 -- 2021-09-28 (火) 03:32:44
- リアルラックによっちゃ五万じゃすまんねこいつは -- 2021-09-28 (火) 01:46:38
- Z2,Z3どっちで掘るにしても、連合でUマスとXマス超えてかなきゃ掘れないんでしょ?攻略でさんざんダメコン使って、堀でダメコンとかありえないんだけどみんなどうやって掘ってるのん? -- 2021-09-28 (火) 01:41:44
- うちは夜戦マスと次のレ級マスで大破多いのでXマスにも支援基地で対応。さらに夜戦マスでは被弾が多い4番艦に潜水艦放り込んでダメコン搭載(女神じゃなくてもOK)これでだいたい4割ボス到達できる。いやぁダメコンありきのイベ来てほしくなかったですね在庫セール並に溶けました -- 2021-09-28 (火) 02:02:33
- はーい、撤収でーす -- 2021-09-28 (火) 01:58:14
- 攻略中に出なかったら手を引くことをお勧めする...こんなの掘ってたら今後に差し支えるぞ。ヨツ掘りのダメージでかすぎて未だに後悔してる。 -- 2021-09-28 (火) 02:03:19
- 甲種勲章16所持の者でも三十getならず…20周ぐらいで1週につき燃料約2000まで使って(S勝利率70%)まで取るべきなのかと思った自分… -- 2021-09-28 (火) 02:10:01
- 資源枯渇につき断念、なんだこのクソイベ -- 2021-09-28 (火) 02:17:35
- 燃料が5桁を切ったので撤収。最終的には応急系なし支援艦隊なしでも到達率S率共に9割くらいまで持って行けたが、結局よつに姉妹を会わせてあげられんかった・・・イベント初参加の時からずっと新艦コンプを続けられていたのだが・・・無念。 -- 2021-09-28 (火) 02:30:52
- 丙駆け込みクリアのあと未所持Jervis掘り1回目で出ちまった…スマンナ -- 2021-09-28 (火) 02:35:45
- 泥祈願!お願いだ出てくれ!! -- 2021-09-28 (火) 02:36:02
- まさか秋刀魚イベの報酬でこないよね?… -- 2021-09-28 (火) 02:37:22
- やっとお迎え!寝ます -- 2021-09-28 (火) 02:52:58
- 長門が二連続でドロップしてキレソウ -- 2021-09-28 (火) 02:56:04
- ミトさんキター! デイリー後回しに徹夜覚悟の信念が実った! E3-4乙、攻略時 6S 4撤退、その後堀 44S 6A 10撤退。つまりちょうど50Sか、胸が熱い、いや目が血走って痛いな! まだミトさんに会合できていない提督にも幸あらんことを。 -- 2021-09-28 (火) 03:26:41
- 乙53周目でやっとお迎え…A勝利で駄目かと思ったらびっくり -- 2021-09-28 (火) 04:55:11
- この紋所が眼に入らぬかぁ(みとちゃんの声で丁勲章掲げつつ←たった今、丁で突破した者の精一杯のボケ -- 2021-09-28 (火) 05:09:55
- 最終日出勤前の出撃で来てくれた。ダメもとで編成少しいじったら2回目でget。終わり!閉廷! -- 2021-09-28 (火) 06:20:53
- 結局、180周以上探したけど見つからなかった。次のイベントで見つけても使いません。 -- 2021-09-28 (火) 06:29:06
- あと何回挑戦できるかなーまあやるだけやるかー -- 2021-09-28 (火) 06:57:03
- 今回出ても出なくても、もう海防艦は掘らんな。必要艦種になったら既存艦使うし -- 2021-09-28 (火) 07:04:57
- 四号もそうだけどこの艦種って敢えて確率が低くするか堀がきつい所に配置させるよな。コレクションされたら簡悔なのか? -- 2021-09-28 (火) 07:18:51
- 宗谷も同じだけど、むしろ堀がきついところだから新規ドロップ艦娘の中でも仮に逃したところで戦力的には痛くない子を配置しているのでは? 海防艦なら比較的次の邂逅機会も早めに回ってくるし -- 2021-09-28 (火) 10:17:39
- 丁堀りS勝利89回目で来てくれたわ、道中なげーし資源ゴリゴリ減るし、マジ疲れた -- 2021-09-28 (火) 07:40:07
- 油が自然回復域にまで落ち込むの何年振りだろ…まだ出ない -- 2021-09-28 (火) 08:22:17
- よーし出た、出たぞ! -- 2021-09-28 (火) 09:20:20
- あと1時間半、ドロップ祈願! -- 2021-09-28 (火) 09:23:33
- 頼むから出てくれ -- 2021-09-28 (火) 09:53:11
- あと1時間あるけどUマス大破撤退で心が折れたぜ……ゴメンなミトちゃん、またいつか迎えに来るからね…… -- 2021-09-28 (火) 09:56:39
- ラストスパート!来てくれ~!ミトちゃん!! -- 2021-09-28 (火) 10:00:15
- あと1時間ドロップ祈願 -- 2021-09-28 (火) 10:00:24
- Z2で掘ろうと思ったら大破祭り(空襲。潜水、U・X全てで萎えた -- 2021-09-28 (火) 10:03:19
- 最大の問題である道中大破ポイントが全く変わらない+ボス自体は甲Z3でも友軍込みで容易に倒せる+輸送連合かドラム缶積みで全力が出せない+ドロ率低い この状況でよくZ2堀とかやろうと思ったな。その分析力の無さ逆にすごい。 -- 2021-09-28 (火) 10:37:47
- 結構レアは出たけど三〇は出なかったよ、次回期待、あと人のやり方に何でもケチ付けないでくれ俺のコレクションゲームだ -- 2021-09-28 (火) 11:08:01
- そりゃ俺は何も損しないんだから構わないんだが。ただ、Z3とのドロ艦のラインナップの比較も含めて特にZ2で掘る理由なんかないところをわざわざ好き好んで非効率なことやってるのに、萎えたとか文句だけは吐きに来るとか変わった奴だなぁとは思うけどな。 -- 2021-09-28 (火) 11:53:15
- 構わないんなら黙ってりゃいいものを -- 2021-09-28 (火) 16:24:41
- こんなところで自分語り、しかも非効率的な掘りしてましたとか言ってんだから噛みつかれるのは当然だろうに -- 2021-09-30 (木) 03:28:05
- 最大の問題である道中大破ポイントが全く変わらない+ボス自体は甲Z3でも友軍込みで容易に倒せる+輸送連合かドラム缶積みで全力が出せない+ドロ率低い この状況でよくZ2堀とかやろうと思ったな。その分析力の無さ逆にすごい。 -- 2021-09-28 (火) 10:37:47
- よりによって今日に入って急に道中が荒ぶり始めよった……でも諦めない。あと2回は行ける。たどり着きさえすればワンチャンあるのがドロップ艦。たとえ今回はお迎え出来なくとも最後の最後まで走り抜ける。 -- 2021-09-28 (火) 10:20:37
- 夜勤明けで寝ずにギリまでがんばってみたけど、今回はお迎え叶わず。次‥‥‥はあるのか? -- 2021-09-28 (火) 10:55:28
- ゲームセット、ついに出ませんでした。6年継続してた艦娘コンプもいったん終わりかぁ……悲しい -- 2021-09-28 (火) 11:01:08
- 掘り中に出て何の感慨もないけど、秋刀魚イベあたりで大判振る舞いするんじゃねえの -- 2021-09-28 (火) 11:03:01
- 丁型はただレアなだけの艦だからなぁ・・・ -- 2021-09-28 (火) 11:16:13
- 終了90分前にお迎えした。甲、燃料75k、8日間かかった。でも嬉しい。かわいい。 -- 2021-09-28 (火) 11:04:01
- ラストチャレンジで出たのはネルソンだった…これはこれでアリか? -- 2021-09-28 (火) 11:05:51
- うぉおお!海防艦でたぞぉぉぉぉ・・・・二人目の「よつ」が・・・。お疲れ様でした・・。 -- 2021-09-28 (火) 11:07:35
- おめ!やっつじゃないか! -- 2021-09-28 (火) 11:47:00
- 何の成果も!得られませんでしたァ!(血涙) -- 2021-09-28 (火) 11:07:59
- 無駄にバーナーが300ほど飛んだ。辛い。 -- 2021-09-28 (火) 11:18:53
- 艦隊のレベルが上がっただけだった。装甲空母姫には毎度悪い事したわ -- 2021-09-28 (火) 11:20:47
- 掘りの対面気遣う発想はなかったわ やさしい -- 2021-09-28 (火) 11:54:34
- ネルソン、ウォースパイト、長鯨、鈴波、ザラ級各×2隻、攻略に必要な艦娘と甲勲章と任務報酬は手に入れたが、ミトは掘り損ねた。ああ、またオールコンプしたら引退しようと思ってたのに...最近の傾向だと新しい海防艦、全然イベントに再ドロップしない。...運営の罠を感じるこの頃。 -- 2021-09-28 (火) 11:21:17
- オールコンプしたら引退って・・・いろんな提督がいるなー。まぁなんというか自分のペースでがんばってぐらいしか・・・ -- 2021-09-29 (水) 09:14:33
- 終了5分後にお迎えできました。どうもすみません。 -- 2021-09-28 (火) 11:26:16
- 別にええで 攻略やルート縛りに無縁の無力寄りキャラだしな -- 2021-09-28 (火) 11:34:33
- ブザービートみたいなものだから喜んでも良いんじゃぞ? -- 2021-09-28 (火) 15:36:03
- おれも「途中で切られてもやるだけやる!」と思いながら最後掘ってたら11時3分くらいにドロップした、メンテ後剝奪とかされないよな…? -- 2021-09-28 (火) 19:14:35
- E-3乙、装甲破砕ギミックをやって、挑戦したら、1回でS勝利、いきなりこの子がドロップしてびっくりしました。 -- 2021-09-28 (火) 11:41:16
- ザラやジャービスを引いた俺提督は勝利。海防艦なんて何の戦力にもならないから、ええわ! 糞イベント乙!! -- 2021-09-28 (火) 11:59:42
- 今日の日はさようなら また会う日まで -- 2021-09-28 (火) 12:13:18
- 4年間続いた艦娘コンプが、この1隻の海防艦で潰えてしまうとは…無念なり -- 2021-09-28 (火) 12:16:57
- 次回イベまでの期間限定任務(もし今年にあれば、秋刀魚祭等)で、いきなり選択報酬に出たりして -- 2021-09-28 (火) 12:22:10
- 11時前最終出撃で落ちた 良かったなー -- 2021-09-28 (火) 14:10:35
- よもや、こんな幼女に初めて(コンプ)を奪われるとは(´;ω;`)ネルソン2号ドロップした時嫌な予感はしたんだ -- 2021-09-28 (火) 15:06:08
- ネ、ネルソン掘れたら完全S勝利だから・・・ -- 2021-09-29 (水) 09:19:48
- たかが海防艦、されど海防艦。けど入手できなかったのは本当残念。 -- 2021-09-28 (火) 15:34:45
- E3丙ラスボス一戦目でポロっと出たから、出やすいと思ってたらかなりの豪運だったのか・・・・・(ドヤ顔) -- 2021-09-28 (火) 21:27:50
- (続き)・・・・・でも涼波出なかった・・・・・・・ -- 2021-09-28 (火) 21:28:57
- またよつの時以来、また艦娘コンプがなくなった!…まあよつ同様次イベ11月にぐらいにやって前半海域で出ることを期待しよう!(でもよつ出たの闇竹が待ってる最終海域だった気が…) -- 2021-09-29 (水) 00:27:02
- ていうか君、今回の新規実装艦娘の中で一人だけ小さいのか。偉いなあ。 -- 2021-09-30 (木) 19:03:52
- 涼波や宗谷の例を考えれば多分復活は早い。逆に完走や限定任務逃すと非常に痛い。 -- 2021-09-30 (木) 23:12:47
- 早波以来の新艦獲りそこね。前回はかなりツイてたから揺り戻しやね -- 2021-10-01 (金) 00:48:06
- サブネル堀失敗の原因であり証。 -- 2021-10-01 (金) 13:27:49
- よつちゃんもお迎えしたかったけどイベント開始したのが遅すぎて20週しか掘れなかったから無理だったでち。でもみとちゃんが10周足らずで来てくれたからよしでち -- 2021-10-01 (金) 15:51:51
- 丁。Uで沼ってて、終了15時間前にボスマス到達出来たら一発で出て激しくビビった。 -- 2021-10-02 (土) 01:40:59
- イラストタッチ的な意味でドラクエ7あたりのカバーにいても違和感を感じない -- 2021-10-03 (日) 08:09:35
- 提督呼びなのか司令官呼びなのか分からないのか -- 2021-10-04 (月) 17:21:00
- 演習でぼちぼち見かけるようになったけど、今イベントで取れなかった自分には、やっぱり悔しい脳 -- 2021-10-05 (火) 19:47:32
- ↑ 変換ミス 「悔しい脳」→「悔しいのう…」 -- 2021-10-05 (火) 19:49:15
- オレ提督には合ってます。 -- 2021-10-15 (金) 22:43:12
- ↑ 変換ミス 「悔しい脳」→「悔しいのう…」 -- 2021-10-05 (火) 19:49:15
- みとちゃん、おりゅ?(煽り) -- 2021-10-15 (金) 20:20:11
- おらんわ! くそが!!!(摩耶調) -- 2021-10-15 (金) 22:15:18
- 15年からのコンプ記録を止めた女。秋刀魚祭りで来ないかなぁ…。 -- 2021-10-15 (金) 22:49:32
- おお同志よ -- 2021-10-15 (金) 23:01:40
- ハロウィンモード期間中には間に合わないだろうなあ… -- 2021-10-15 (金) 23:06:15
- ハロウィンコスが見れないこの憤りよ。 -- 2021-10-16 (土) 01:36:33
- ババンババンバンバン また来年ーーー -- 2021-10-16 (土) 14:27:38
- バババンバンバンな彼はスパロボ30に参戦できなかったな… -- 2021-11-23 (火) 20:16:56
- 最近はドロップ艦でも即期間限定modeが当たり前になったな -- 2021-10-16 (土) 02:03:51
- まとめて頼むとお安いのですよ。(通販並感) -- 2021-10-16 (土) 06:58:46
- 身内だったらまとめて頼むまでもなくスケジュール管理くらいできるでしょう。もしかしたら販促期間かもしれないけど(特撮とかだとそれが過ぎると…) -- 2021-10-31 (日) 19:04:29
- まとめて頼むとお安いのですよ。(通販並感) -- 2021-10-16 (土) 06:58:46
- E3-3ボス前に初到達で初ドロップ。前イベの堀は安定しなくて止めてしまったが、こんなにアッサリ来てくれるとはラッキーだ。 -- 2021-11-20 (土) 23:53:11
- 前回のイベントは攻略中に来なかったからと断念したけど、今回はちゃんと攻略中に来てくれた それどころか2連続で来ちゃったよ・・・ -- 2021-11-21 (日) 20:56:52
- 前回ネルソンはきたのに来なかった。今回もインピは来たのにまだ来ない。嫌な予感しかしない。 -- 2021-11-23 (火) 16:40:40
- よかった来てくれた・・・ありがとう。E3-1でミトちゃんもインピも来てくれました。 -- 2021-11-23 (火) 18:37:42
- E3-1で初ドロップしました。 -- 2021-11-23 (火) 16:55:54
- ミト単騎狙いならどこで掘るのがいいかな?今回全部ガシャンマスばっかで迷う -- 2021-11-23 (火) 17:09:54
- ガシャンあろうが無かろうが集計されるドロップ率に変わりは無いぞ、ガシャン有り3%とガシャン無し2.5%なら前者の方で掘るべき -- 2021-11-23 (火) 20:18:37
- やはりE3-1かな。E3-2や3だと、ボス前マスでミト狙いつつ、ボスではまた別の子を狙うという方法が取れるけど、そうするとE3-2は連合掘りになって気楽とは言えないし、E3-3だとミト自体のドロップ率がかなり落ち込むから本末転倒と感じた。 -- 2021-11-25 (木) 05:50:09
- E3-2のPマス掘りはボスに行かないのなら戦艦なしで掘れる・第一第二旗艦の二隻に確実にキラがつく・E3-1に比べ事故が少ないなどのメリットもあるよ -- 2021-11-26 (金) 14:02:25
- 今回はE3-2攻略中のボス前でドロップ、前回掘れなかったのでお迎えできて嬉しい -- 2021-11-23 (火) 20:05:38
- E-3-1って丙でもでるのかな?甲だとたまにS逃すのが面倒だわ。ただでさえガシャンあるのに -- 2021-11-23 (火) 21:42:44
- Sは取れる。ドロップが1/2睦月型1/4ガシャンでいい加減嫌になる -- 2021-11-23 (火) 23:56:43
- 甲だけどうちは潮ちゃんが大量ドロップだったわ。焼き芋グラだから近隣の焼き芋orサツマイモが品薄になってそうな勢い… (ミトちゃんのお迎え完了済) -- 2021-11-24 (水) 11:01:49
- Sは取れる。ドロップが1/2睦月型1/4ガシャンでいい加減嫌になる -- 2021-11-23 (火) 23:56:43
- E3-1丙でドロップしましたよ。 -- 2021-11-24 (水) 08:01:27
- 初登場のイベントでは捜索断念という無念の結果だったけど、今回のイベントで迎え入れることができました。 縁は完全に切れていなかった模様です。 -- 2021-11-25 (木) 12:15:22
- E-3-1であっさり出てくれて助かった…前回鬼すぎて断念したけど今回はチャンスだな…みんなも頑張れ -- 2021-11-26 (金) 21:05:32
- ドロップ祈願。でてー -- 2021-11-27 (土) 00:00:05
- 出てください。3-1でお待ちしております -- 2021-11-27 (土) 03:28:48
- 初見は連合掘りだったっけ? -- 2021-11-27 (土) 07:40:01
- E3-1で2隻目ドロップしました -- 2021-11-27 (土) 07:47:00
- うちのドロップテーブルには入ってない疑惑(モンハン3Gの悪夢)。S70週、残り綾波時雨朧でコモン艦コンプ、レア艦は佐渡様1隻くらい…… -- 2021-11-27 (土) 08:52:32
- ガシャン有りマスで落ちる過去艦の宿命でドロ率は相応に低いからな。とりあえずガシャンはコモン艦の代わりに入る判定だからみとちゃん本人のドロ率には影響しないとわかっておくだけでだいぶ精神的に楽よ -- 2021-11-27 (土) 10:32:05
- ガシャン掘りは精神的ダメージも大きい。だが粘り強く挑み続けるのだ。まったく同じS取得数で今日ようやく彼女をお迎えできた者として、貴公に吉報が届くことを願う -- 2021-11-27 (土) 16:51:14
- 有りの方が回転早いから効率いいよ -- 2021-11-28 (日) 08:56:51
- E3-1甲 でお迎え作業開始。お待ちしています。 -- 2021-11-27 (土) 20:37:21
- 前回のイベント、最終海域の難易度とコストが割に合わなくて断念したけど、漸く出てくれた…… -- 2021-11-28 (日) 12:13:41
- 34出撃 21S目でお迎え作業完遂。お待ちしておりました。 -- 2021-11-29 (月) 19:04:08
- 3-1ボスのガチャンや那珂ちゃんやブッキーに飽きて3-2攻略始めたらPマスで来てくれて若干混乱した -- 2021-11-28 (日) 15:18:26
- まだこの子来ないのにインピが3人になった。違う、ほしいのは貴方ではない -- [[ ]] 2021-11-28 (日) 18:14:36
- こっちは逆だな。この子は二人目来たのに未所持のスカイママは一向に出ない・・・ -- 2021-11-29 (月) 21:28:00
- 前回は掘る気すら起きず断念、今回はかなり掘りやすいものの、確率が……。でもまだ40周、まだ慌てる時間じゃない…… -- 2021-11-28 (日) 18:34:20
- 前回:繰れば御の字と思ってたサブネルソンを早々に引くもみとちゃんはお迎えならず 今回:早々にサブインピ引く おら嫌な予感してきたぞ -- 2021-11-28 (日) 19:12:17
- わしは前回サブネルソンすぐでた、みとちゃん沼ってお迎え。今回サブみとちゃんぽろっと出た(困惑)…そして逆にサブスカイママ来ず…わしも嫌な予感がするのう… -- 2021-11-30 (火) 12:44:00
- そろそろお迎えしたい。 -- 2021-11-29 (月) 21:11:21
- E3のIマスで周回して既に80Sを超えるも未だ会えず。同マスで出た石垣や佐渡を改修に使うとミトちゃんも落ちなくなる、なんて事は無いとは思うのですが…(ミトちゃんは無論未所持です)。 -- 2021-11-30 (火) 17:22:01
- 因みにここまでに、スカイママ2・フレッチャー2・しおい2・石垣1・佐渡1というレア艦ドロ状況です。 -- 2021-11-30 (火) 17:31:36
- ごめんね君じゃ無いんだ…が -- 2021-11-30 (火) 20:23:32
- 同志発見w のんびり掘りましょう♪ -- 2021-12-01 (水) 00:39:39
- 同じくらい周回してようやくミト出たけど、レア艦なんて佐渡様とフレッチャー3隻目しか出なかったぞ。十分豊漁だわ -- 2021-12-01 (水) 11:11:37
- Pマスに堀を移して10S目で出会えました。堀もこれにて一先ず完了です。 -- 木主? 2021-12-01 (水) 20:09:10
- ようこそいらっしゃいませ!のセリフは準備できていますのでお願いしますの状態。 -- 2021-11-30 (火) 20:24:55
- 前回掘らず、今回E3-1にて40堀にて邂逅できました、ありがとうございます -- 2021-11-30 (火) 23:17:13
- 堀りは、E3 Iマスが良いのか、Pマスが良いのか悩ましい。 -- 2021-11-30 (火) 23:17:24
- 周回コスト的にはE3-Iでしょうね。ただ、他のドロマスを考えるといずれも攻略時には必ず通る所になりますので、最終ゲージ破壊までの間に落ちなければIマスへ、とした方がいいでしょうね(札的にも)。 -- 2021-12-01 (水) 00:57:40
- Iマス60周したんだけど、落ちたのは伊401と佐渡様のみ。ママも泥せずガシャンとコモンばかり。なので試しにPマスやってみます。 -- 2021-12-01 (水) 09:17:45
- Nマスでの事故が割と起こるので、艦隊司令部施設があるなら活用すると幾分楽になるかと思います。ファイトです。 -- 2021-12-01 (水) 20:11:32
- 自分はR2で出たけど、Xを数こなすのもありかもね。色々やってみたら? -- 2021-12-01 (水) 11:33:37
- KCNav みたらI=0.88%, P=1.29%, R2=1.38%, X=0.41%になっていた。R2が良いんだ。 -- 2021-12-01 (水) 11:58:50
- E3-1のIマス、データが出そろって来て1%切ったのか。 -- 2021-12-02 (木) 17:34:03
- R2は雑に正規空母でドカーンとやってたらボーキが1周で600くらい溶けたんで、周回コスト面では分岐で上選んでS4通過のPがおすすめ -- 2021-12-03 (金) 03:27:18
- Iマスは2隻目以降の分も含まれてるのでは? -- 2021-12-03 (金) 22:41:23
- やってみたけど、R2の周回はたしかに無謀でした。 -- 2021-12-04 (土) 09:54:00
- Pマス周回、第2艦隊旗艦、昭南指数30超えたけど、まだ泥せず。 -- 2021-12-04 (土) 09:55:22
- Pマス周回、昭南指数35でスカイママ!!、すまぬがちみぢゃないんだ。 -- 2021-12-04 (土) 22:36:47
- Pマス周回、昭南指数38でやっとみとちゃんキター!! 全艦フルコンプ復活だ。 -- 2021-12-05 (日) 23:42:07
- 周回コスト的にはE3-Iでしょうね。ただ、他のドロマスを考えるといずれも攻略時には必ず通る所になりますので、最終ゲージ破壊までの間に落ちなければIマスへ、とした方がいいでしょうね(札的にも)。 -- 2021-12-01 (水) 00:57:40
- E3-3攻略中にXマスで出てくれた、ありがたい!先輩の海防艦に負けない様にちゃんと育てるからね -- 2021-12-01 (水) 19:48:45
- 「今回実装された」みとちゃんをやっと掘り当てて再コンプ!いやっほ~! -- 2021-12-01 (水) 21:22:34
- 結局今回も出ないんだろうなぁ… -- 2021-12-02 (木) 00:45:12
- なぜこの子だけドロップ率が異様に悪いんだ?前回はネルソン出たのにお迎えできなかったし、今回もドロップ率0.6%てどんだけレア艦なの? -- 2021-12-02 (木) 12:10:31
- Iマスもうすぐ100周。なんでこんなゴミ艦に苦労しないといけないんだ -- 2021-12-02 (木) 22:45:11
- ゴミなら掘らなくていいんじゃないの? -- 2021-12-02 (木) 23:00:14
- 替えの利くゴミは後回しにしときな -- 2021-12-03 (金) 17:28:26
- あたまわるそう(こなみかん) -- 2021-12-03 (金) 18:54:31
- S119で出ました。Intrepid2隻、203出ました。コストは安いから、妥協の範囲だと思うことにします。 -- 2021-12-04 (土) 10:55:53
- Iマスでセカンドのイントレピットとミトちゃん堀り中。42週目でミトちゃんはお迎えできた -- 2021-12-02 (木) 23:02:01
- 1週間掘り続けてついにゲットォ!燃料6万+バケツ300個のょぅじょだじぇ~w -- 2021-12-03 (金) 01:20:14
- 夏イベでは一周あたりのコストが高過ぎたせいで10週程でアホ臭くなって止めた(ただし、ジャーヴィスとワシントンの2号拾ったから結果オーライ)けど、今回はクリア後にE3-1へ掘りに行ったら一発で出た・・・。前回は止めといて正解だったな -- 2021-12-03 (金) 22:05:50
- 夏イベで逃し、今回も出そうもない(おそろしいほどのガシャン率)・・・任務報酬落ちを待つしかないか・・・ -- 2021-12-03 (金) 22:26:21
- と書いた後、期待せずE-3-1回ったら来てくれた・・・ありがたや・・・ -- 2021-12-03 (金) 22:41:20
- だからなんで確率激渋にするかな?集回はしやすいのは助かるが -- 2021-12-03 (金) 22:31:21
- 宗教上の理由等で絶対GETしなければならないのなら確率的には初登場のイベで手に入れるのが最善、別に必要無いのなら海防艦は通常MAPでもそのうち入手機会があったりするんで必死こく必要もないって事では? -- 2021-12-03 (金) 22:46:34
- このキャラに関しては初登場時から掘りづらく確率も高くは無かったからコンプを阻止するツチノコ的な扱いになるのかな? -- 2021-12-05 (日) 01:13:40
- そうだったのか、前イベオール乙で攻略中に普通に来てたから気づかんかった。 -- 2021-12-06 (月) 02:28:33
- 簡悔枠なのかもしれないね。持ってなくとも攻略に支障ないし -- 2021-12-06 (月) 19:06:05
- 宗教上の理由等で絶対GETしなければならないのなら確率的には初登場のイベで手に入れるのが最善、別に必要無いのなら海防艦は通常MAPでもそのうち入手機会があったりするんで必死こく必要もないって事では? -- 2021-12-03 (金) 22:46:34
- 一発ゲット!ありがとう!! -- 2021-12-04 (土) 13:21:41
- S50でも出ねぇ!この子に嫌われすぎやろ!と思ってたら、みんな割と苦労してるんだな・・・ -- 2021-12-05 (日) 11:52:22
- この子に限らずだけど、替えのきく艦がいれば無理してゲットする必要は薄いよねぇ -- 2021-12-05 (日) 11:54:55
- 丁型海防艦は対潜装備積むスロットが少ないんで、ぶっちゃけ限りなく無能に近い何かって感じ -- 2021-12-06 (月) 15:16:37
- この子に限らずだけど、替えのきく艦がいれば無理してゲットする必要は薄いよねぇ -- 2021-12-05 (日) 11:54:55
- E-3Xマスでお迎えしてここ見に来たけど、確率低かったんだなぁ。10回程度で出てくれてホントありがとう -- 2021-12-05 (日) 20:24:08
- わりと引けないのが現実的になってきたわ もう知らん -- 2021-12-05 (日) 22:27:16
- Iマス約70周だけど出ない。。その間にイントレx2と401はきた。 -- 2021-12-05 (日) 23:03:06
- ドロップの読み込み時間早かったから、はいはいコモン艦ねって連打してたら出やがった。こいつコモン艦なんだな -- 2021-12-06 (月) 00:24:44
- みんなIマスで掘ってるのか。自分はXマスで掘ってるけど、石垣4隻、佐渡2隻出て、まだ出ない。やはり確率低いんか。 -- 2021-12-06 (月) 01:48:35
- どちらもS限、Iマスが1.3%でXマスが0.6%だな。エグいわ。 -- 2021-12-06 (月) 08:08:55
- イベ終了も近づいて来たな。運よく掘れた提督はおめでとう!掘れてない提督はラストスパート!と言ったところか。 -- 2021-12-06 (月) 07:00:46
- E3-Iマス周回中 心折れそうだよ。早く来て! -- 2021-12-06 (月) 15:02:29
- 祈願!-人- -- 2021-12-06 (月) 17:38:09
- 再度、祈願。。。-人- -- 2021-12-07 (火) 03:18:09
- 出ねえわあああ -- 2021-12-08 (水) 23:12:12
- でねえわあああああああ -- 2021-12-09 (木) 17:30:50
- 色々マス変えて掘ってるけど、出ないねえ、他の海防艦は結構出てるのになぁ。 -- 2021-12-06 (月) 17:59:33
- Pマスを輸送連合で堀りしてる俺って少数派なのかなぁ -- 2021-12-06 (月) 21:34:36
- なんて書き込みしたら19S目でお迎えできましたわ。全艦コンプになりました -- 2021-12-06 (月) 22:13:22
- みとPマス掘りでついでに第二艦隊旗艦で昭南育成してたら、昭南レベル64まで行ったよ……出てよかった -- 2021-12-08 (水) 00:51:12
- ドロップ祈願!なぜこの娘だけこないのか… -- 2021-12-07 (火) 11:49:34
- 普通に確率渋いからな。同じく渋かった屋代が今回ばらまかれてるから待つのも一手よ -- 2021-12-07 (火) 12:54:56
- 御蔵はずっと渋い印象だなぁ。今回のイベントは楽だったしドロップ率さえ気にしないなら掘りやすかったと思う。自分は海防艦数人未邂逅で今回やっと全艦娘が揃ったわ。 -- 2021-12-07 (火) 13:30:07
- 御蔵は今回E2-2で5%ぐらい出るんでゆるゆるよ -- 2021-12-07 (火) 17:15:43
- ↑そっか今回はゆるゆるかー。何はともあれやっと邂逅できて良かったよ。 -- 葉1? 2021-12-07 (火) 19:10:46
- 今まで渋くても実装イベ中にはどうにかなってたけど、この娘は初めてイベ跨いでしまった。渋いにも程がある。偏りだと理解はしてるけど納得はできないよね。待てば待つ程ドロ率上がればいいのに… -- 2021-12-08 (水) 19:41:08
- 普通に確率渋いからな。同じく渋かった屋代が今回ばらまかれてるから待つのも一手よ -- 2021-12-07 (火) 12:54:56
- うちのPCみと、はじいてるのか??? -- 2021-12-07 (火) 19:25:53
- ほんそれ。あまりにも出なさすぎて、このサイトや運営発表含めて全てがフェイクかと疑うレベル… -- 2021-12-08 (水) 18:27:26
- やっと出遭えたよ、110出撃でガシャン率5割以上という苦行とおさらば -- 2021-12-08 (水) 00:30:06
- ふーむ、よつが二名居るからみとも二人目掘らんと改修に使えんか……同型艦の縛りを外してくれねぇかなぁ。 -- 2021-12-08 (水) 01:55:38
- なんか勘違いしとらんか?お前さん -- 2021-12-09 (木) 01:08:15
- そろそろ80周。早く来ておくれ。 -- 2021-12-08 (水) 04:09:29
- 掘り10周目で出たー!ガシャンでイラつくと思ってたら来てくれた。早く皆の所にも行ってあげて。 -- 2021-12-08 (水) 19:31:02
- みとちゃんでたから掘りも完了。甲勲章も取れたし今回のイベントをは完全勝利S! -- 2021-12-08 (水) 20:15:04
- 運営「イントレピットは通す、フレッチャーも通す、みとは通さない」 -- 2021-12-08 (水) 21:04:07
- 前回も合わして300以上回したわ。 人間諦めが肝心やぞ -- 2021-12-08 (水) 21:55:29
- 100Sしたのに来ねえな。インピやフレは+2隻来たけど -- 2021-12-08 (水) 23:03:29
- Pマスで70S目に到達。なお目ぼしい泥は佐渡1体の模様… -- 2021-12-09 (木) 00:02:26
- ここまで出し渋る理由がわからん -- 2021-12-09 (木) 00:36:44
- 174周目でお迎え。甲勲を諦め、燃料も底を尽く寸前でした・・・。まだ頑張ってる各々方、ご武運を -- 2021-12-09 (木) 01:07:47
- まじ出ねえ… 淫ピもマザーも出てんのにこいつだけ出ねえ。なんなの -- 2021-12-09 (木) 01:09:48
- と、ここで愚痴った次の掘りでktkr!神様ありがとう! -- 2021-12-09 (木) 01:50:15
- E3-1甲で攻略時からトータル29出撃ガシャン15/A3/S11で来てくれました -- 2021-12-09 (木) 14:32:27
- E3-1甲44Sでお迎え完了(ちなA勝利6回)。今夜はよく眠れそうだ。堀中の提督方に良き出逢いあれ -- 2021-12-09 (木) 17:21:45
- 今回も無理でした・・・任務報酬落ちを期待します。 -- 2021-12-09 (木) 19:43:33
- 丙リセ掘りで邂逅できず諦めて甲攻略に移るもS勝利1回目でまさかの邂逅。これで心置きなくE-3突破出来る -- 2021-12-10 (金) 00:48:30
- 2回目のS勝利で気持ちよく輸送終えたらまたしてもみとちゃんと邂逅。双子になりました。 -- 2021-12-10 (金) 01:35:13
- Xマスでお迎え作戦中。ガシャン率が減っているような気がするが、果たして‥‥‥? -- 2021-12-10 (金) 01:27:50
- ギリギリ間に合った~ -- 2021-12-10 (金) 01:56:30
- E3-1のボスマスで掘ってるけど、長門が出たくらいで全然でない。正直1%以下くらいなんじゃないかと疑いたくなる。先にE2で昭南掘るのが先かな。 -- 2021-12-10 (金) 02:34:07
- 掘ろうとしてもコモン艦しか出ない。率を上げようとキャッシュを消してから出撃しようとするとエラー落ち。再読み込みで出撃出来る頃にはキャッシュ消去効果は失われてコモン艦しか出ない。時間と資源と気力ばかりが溶けただけ -- 2021-12-10 (金) 04:08:56
- キャッシュとドロップ率に関係性なんてあったっけ? -- 2021-12-10 (金) 04:12:31
- 少なくとも既出海防艦は出ました。昨日と今日は出撃ボタンを押してももう、ネコしか出ないようになりましたが -- 2021-12-10 (金) 04:20:08
- キャッシュとドロップ率に関係性なんてあったっけ? -- 2021-12-10 (金) 04:12:31
- 一週間Xマスで掘ったけど出ませんでした。せめてもの成果は石垣5隻と佐渡2隻が出たくらいか・・・ -- 2021-12-10 (金) 07:26:55
- S103回目にしてやっと出てくれた…これで終われる -- 2021-12-10 (金) 07:33:57
- 出た提督はおめでとう!うちにもやって来ておくれ…(まだ掘ってる) -- 2021-12-10 (金) 08:45:51
- 来ませんでした -- 2021-12-10 (金) 11:08:10
- 結局ダメだったか…次はよつともども、もう少し出易い事になっていることを祈りたいね(期待は低いけど) -- 2021-12-10 (金) 11:09:27
- 前イベはロスタイムまで粘って二人目のよつ。今回も出ず、諦めきれず、通勤時にスマホに切り替えてやったら一発で出た!電車内で声出そうになった。 -- 2021-12-10 (金) 12:11:54
- だめでしたー。ほなまた... -- 2021-12-10 (金) 19:00:44
- トナカイ衣装がめっさかわええ・・・ -- 2021-12-10 (金) 20:38:08
- ミトチャン…アッアッ -- 2021-12-10 (金) 20:46:12
- みとに会えなかったこと以外不満のないイベだった。スカイママ2人目は30周くらいで来たんだが -- 2021-12-10 (金) 20:59:12
- あーみとちゃんかわいいですねぇー -- 2021-12-10 (金) 21:10:29
- クリスマスによつとみとと一緒にデパートで買い物をして食事をしたい。その後、ラブホテルに連れ込みたい。 -- 2021-12-10 (金) 21:19:06
- 憲兵「前文だけならパパ提督で通せたかもしれなかったんだがなぁ(ガチャリ)」 -- 2021-12-10 (金) 21:34:02
- 仮面ライダーについて朝まで語り明かすんじゃないの? -- 2022-02-13 (日) 23:02:06
- 憲兵「前文だけならパパ提督で通せたかもしれなかったんだがなぁ(ガチャリ)」 -- 2021-12-10 (金) 21:34:02
- まだ一度もお迎えできていないのに、限定グラだけが増えていく・・・ -- 2021-12-10 (金) 21:32:50
- あ^~ -- 2021-12-11 (土) 07:05:31
- 父の実家が由良で帰省した時に何度か空襲や海軍のお船の話を祖母から聞いたことがあるがこの子になったのか。今回お迎えできたので大切にしよう。 -- 2021-12-11 (土) 11:18:19
- Xmas任務のため大急ぎで育成を始めた。可愛い -- 2021-12-11 (土) 13:40:41
- 大急ぎで育成同じく。該当艦で持ってるのが30号、4号と1スロ艦なので改造してもかなりきついのがアレだけど -- 2021-12-11 (土) 23:45:53
- 海防艦が3隻しか集まってなくてXマス任務積んだ。 -- 2021-12-11 (土) 23:53:48
- なぜここに書くのか疑問だが、海防艦は通常海域でも掘れるぞ -- 2021-12-12 (日) 00:00:52
- 任務で使える海防艦の種類が限られてるからなぁ…今掘れて使えるの松輪ぐらいじゃね? -- 2021-12-12 (日) 00:17:28
- 佐渡4号30号掘りたい -- 2021-12-12 (日) 00:30:23
- この子は通常海域じゃ掘られないよ。任務指定だと大抵は期間限定で通常海域の特定マスで泥あったけどそれすら無しとか色々アレ過ぎてねえ…。 -- 2021-12-28 (火) 00:20:22
- なぜここに書くのか疑問だが、海防艦は通常海域でも掘れるぞ -- 2021-12-12 (日) 00:00:52
- クリスマスグラいいですねぇ。まぁ出番ないんですけど -- 2021-12-13 (月) 02:29:12
- 一人を旗艦に据えるくらいならグラも楽しめるし任務攻略にさほど支障も出ないしでオススメしておく -- 2021-12-13 (月) 02:55:46
- まさかムスタング実装あるのか? -- 2021-12-20 (月) 17:49:54
- 運営Twitterに言及ないけど年末ボイスあったので更新しておきましたー。 -- 2021-12-29 (水) 16:34:15
- 「警備府」への拘り、えれえなぁこの子。 -- 2022-01-01 (土) 03:14:30
- 大阪警備府移動直前までは佐世保が元々のねぐらだったのか。なるほど直接は会ったことなくとも佐世保の大先輩の軽巡の噂は聞くよな -- 2022-01-12 (水) 06:13:38
- チョコたっぷりついてるな…がんばったな。よし、prprしよう。 -- 2022-02-13 (日) 20:04:59
- まったく、海防艦も最高だぜ!! -- 2022-02-13 (日) 21:56:21
- さらの位置が怖ぇ!! 支えさせてくれぇっ!! -- 2022-02-13 (日) 22:58:33
- 飲食店で働く人間にはおなじみの乗せ方だな。大皿とかお盆とかを親指の付け根と肘の内側で挟んで、両手をフリーにする。確かにミトがやってるとこわいけど。…いや、意外と鳳翔さんのお手伝いとか普段からしてて慣れてるのかも? -- 2022-02-15 (火) 18:07:27
- バレンタイン中は出撃を控えるようにしよう。せっかく作ったチョコを台無しにさせてしまう罪悪感が半端ない。 -- 2022-02-17 (木) 16:21:32
- おー、E3-1でやっとお迎えできた -- 2022-03-14 (月) 21:47:36
- E3-3 Yマスで堀ってるけど全然でない。Yマスで大破が出なければボスマスでついでに武蔵、アイオワ、ホーネットを掘ってたが、ついでのほうがコンプ。Yマスのドロップ報告もしたし、もう投了します。 -- 2022-03-21 (月) 17:54:00
- 頼む、未着は君だけなんだ。お願いだから出てくれ~! -- 2022-03-24 (木) 10:35:38
- 出ない~;E-3輸送だから資源には優しいが、やはりメンタルやられる・・・ -- 2022-03-25 (金) 09:18:48
- よぉ同志 -- 2022-07-14 (木) 14:49:42
- 出ない~;E-3輸送だから資源には優しいが、やはりメンタルやられる・・・ -- 2022-03-25 (金) 09:18:48
- お迎えきたー。数イベント振りに艦娘コンプ再達成たぜ。 -- 2022-03-25 (金) 00:42:42
- Lマスで掘ってるけどYマスの方がドロップするのかな、教えてエロい人 -- 2022-03-26 (土) 13:29:00
- 前回・前々回とそれぞれ100回S勝利しても出なかったからもう掘る気はなかったのだが、今回は攻略中にぽろっと来た。やれやれ。 -- 2022-03-27 (日) 07:58:15
- 全然出ない、なぜ海防艦をこんなに出し渋るのか理解できない -- 2022-03-28 (月) 23:41:52
- 全く同感です。E-3輸送ボスでやってますが、熊野地獄に嵌ってます; -- 2022-03-30 (水) 14:31:49
- 輸送って2ボス? このWikiのドロップ一覧には書いてあるけど、集計サイトでいまだに報告ないから誤記じゃない? -- 2022-03-31 (木) 10:34:23
- うちも輸送のSマスで掘っていたけれど佐渡ちゃん3隻出ておかしいと調べ直して、第一ゲージボスのLマスが正解と気づきました。今から行ってきます。 -- 2022-03-31 (木) 14:02:37
- 全く同感です。E-3輸送ボスでやってますが、熊野地獄に嵌ってます; -- 2022-03-30 (水) 14:31:49
- 今回もダメっぽい、松輪4人来たんだけどこの子だけはほんとに会えない。 -- 2022-03-30 (水) 23:40:25
- お願いだから出てくれ~! -- 2022-03-31 (木) 02:47:27
- よーし、やっと来た。これで久しぶりにコンプリート。伊400ぶりだわこんなギリギリ。 -- 2022-04-01 (金) 01:47:02
- 今回も会えなかったよ‥、まだ私にはその資格は無いか‥。 -- 2022-04-01 (金) 11:14:59
- 同じく時間切れでした;今回も渋かったぁ~ -- 2022-04-01 (金) 11:51:37
- 相変わらず身持ちの堅い娘だなー。今回もお迎えできなかったよorz -- 2022-04-01 (金) 18:25:00
- この目でしかと見たいミトちゃん -- 2022-04-01 (金) 21:31:17
- また会える日を早めに待ってます。 -- 2022-04-02 (土) 05:44:52
- 春のおべべも可愛くて助かる~寿命が延びる~ -- 2022-04-03 (日) 19:04:44
- 限定グラかわええええええ -- 2022-04-04 (月) 02:13:15
- ええトコのお嬢さんやなぁ…ワイにもこれくらいの娘が…ウッ…俺はどうしておっさんになっちまったんだ… -- 2022-04-20 (水) 08:50:36
- あきらめたらそこで婚活終了ですよ...? -- 2022-04-21 (木) 06:43:48
- かんわいいなあ…… -- 2022-04-29 (金) 22:22:49
- 由良町の慰霊碑、グーグルマップから消えているっぽい? -- 2022-05-10 (火) 19:05:40
- 前回出会い損ねたので、次のイベントでこそお迎えしたい…。ドロップチャンスがあるとすれば、坊ノ岬沖が舞台になる後段かな。 -- 2022-05-25 (水) 22:42:16
- 丁型海防艦今回は4号にも30号にも会えたけど、まさかどっちもドロすると思ってなくてさっさと最初に出たよっちゃんを夕張に融合させちゃって・・・ -- 2022-06-26 (日) 00:52:29
- e5丙z1S勝利で初邂逅しました。あざーす。 -- 2022-06-28 (火) 21:49:34
- ついにうちにも来てくれた😂 -- 2022-07-06 (水) 19:32:15
- 難易度丁のE-5-1にて邂逅し、約1年2ヶ月ぶりの全艦コンプ復帰となりました。有り難うございます。 -- 2022-07-10 (日) 23:31:09
- ドロップ祈願♪でてー -- 2022-07-11 (月) 23:00:57
- 7-3ででました♪ -- 2022-07-15 (金) 08:39:44
- やっと来てくれたと思ったら二人目も来たw -- 2022-07-13 (水) 01:12:35
- かわいい -- 2022-07-13 (水) 19:51:32
- 潮干狩り? 砂遊び? どっちにしろ可愛い -- 2022-07-13 (水) 20:03:54
- 結局、今回もでなかった・・・期間限定で通常海域か・・またがんばるか・・資源回復もせにゃならんが -- 2022-07-13 (水) 23:13:25
- 今なら7-3で出るぞ。 -- 2022-07-13 (水) 23:29:26
- みとちゃんと潮干狩り -- 2022-07-13 (水) 23:38:34
- 浜辺で幼女をナンパ、その後ハイエース! -- 2022-07-16 (土) 19:23:35
- ドーモ。提督=サン。ロリコンスレイヤー憲兵です。 -- 2022-10-02 (日) 13:03:53
- 浜辺で幼女をナンパ、その後ハイエース! -- 2022-07-16 (土) 19:23:35
- 7-3-1と7-3-2のどっちで出ますか?イベントで出会えなかったので切実です。 -- 2022-07-14 (木) 02:03:13
- 7-3-1で出るかどうかは判りませんが、7-3-2のほうで出たのは確認しました。 -- 2022-07-14 (木) 03:04:59
- 自分もアメ艦任務中に7-3-2で出たな. -- 2022-07-16 (土) 14:11:36
- 合体型宇宙怪獣かな? -- 2022-07-14 (木) 17:21:13
- やっと我がハイエースに乗ってくれた。 さあドライブしよ! -- 2022-07-16 (土) 19:21:42
- ぐえへへへ・・・。あんな事やこんな事、いろいろ◎×△・・・・。 -- 2022-07-24 (日) 19:42:45
- 7-3-2のS勝利50周ぐらいで出た。それでも実装時の連合掘りに比べたらかなりローコスト。やっとお迎えできてうれしい。フレイや倉橋もこうだといいなぁ・・・ -- 2022-07-17 (日) 00:44:40
- みとちゃんの成長を見守っている様…でも成長はしないし、仕方ないネ -- 2022-07-17 (日) 23:13:52
- 宇宙海賊第三〇号の大暴言! -- 2022-07-18 (月) 09:01:33
- 第三〇号「変提は滅べ!」 -- 2022-07-18 (月) 20:20:16
- とも子さん… -- 2022-07-18 (月) 21:23:49
- 第三〇号「禿げろ!」 -- 2022-07-18 (月) 21:50:06
- ドカーンと変提けちらして ちっちゃな海防艦大登場! -- 2022-07-19 (火) 08:34:28
- 7-3-2、100回以上まわってやっと出たぞ。ダブりまくったFletcherどうしよう。 -- 2022-07-21 (木) 13:31:18
- SG牧場? OPI牧場? -- 2022-07-22 (金) 08:07:25
- うちは77周目で出た。Fletcherは3隻増えた。改修素材の重巡ストックが山盛り -- 2022-08-03 (水) 00:09:24
- こんだけちっちゃいと、もはや妖精みたいだな -- 2022-07-24 (日) 16:46:21
- 幼女!幼女! つるぺた幼女! -- 2022-07-24 (日) 19:43:24
- 憲兵さん、この人です! -- 2022-08-17 (水) 18:08:02
- 昨日7-3-2でみとちゃんをお迎え。ゲージ割りも含めて10回足らずで来てくれてラッキー。 -- 2022-07-26 (火) 19:45:41
- ぺったん手裏剣? -- 2022-07-28 (木) 10:39:54
- 7-3-2周回5周で、まさかの2隻お迎え。初ドロがまさかのダブりって。 -- 2022-07-28 (木) 22:02:09
- 俺はベーイでトリプったぜ・・・。 -- 2022-07-29 (金) 17:51:09
- 7-3-2メンテ30分前で来てくれた。水着グラ可愛すぎ! -- 2022-08-04 (木) 10:33:56
- 1-3で出てきたぞww -- 2022-08-04 (木) 20:45:59
- ワイも資源回復海上護衛で行ったら1-3で出たわ。誰かwiki更新してちょ。 -- 2022-08-05 (金) 17:54:36
- 山風も出る仕様とか。いかんいかん、未所持で愚痴ってても始まらん。周回しやすいんだからいや、7-3-2も試すべきなのか・・・・・ -- 2022-08-06 (土) 06:01:54
- さんじゅー関係で、これを受け取って下さいね(どの絵からでもOK)。みとちゃん、にゃんこは好きかい? -- かぼちゃ大王? 2022-08-06 (土) 11:47:45
- 自分も1-3でのドロップ確認しました。他力本願で申し訳ないが、どなたか編集できる方、お願いします。 -- 2022-08-07 (日) 09:34:32
- イベじゃないんだからドロ率上げてくれ!全く出る気がしない。 -- 2022-08-09 (火) 11:27:31
- 4号じゃないんだ、君はもう3人いる。30号出して下さい! -- 2022-08-12 (金) 10:05:23
- よつ「くっくっく、4×3でもまだ12...30まではまるで足らんわぃ」 -- 2022-08-12 (金) 11:16:38
- ホントに1-3で出るんか?うちだけ実装されてないとか? -- 2022-08-17 (水) 14:44:50
- 7-3、1-3で100は行ったけど未だ出ず。もう出なくていいから次イベのドロ艦、全て攻略中に出してくれ! -- 2022-08-24 (水) 15:11:12
- 4号じゃないんだ、君はもう3人いる。30号出して下さい! -- 2022-08-12 (金) 10:05:23
- 20回近く1-3に出撃してヤットデタマン(芋と姫とサイコガンばかり、よつも2回)。「もしもし技k」 -- 2022-08-12 (金) 15:29:28
- ミトコンドリア -- 2022-08-12 (金) 22:21:53
- 中破してムッとしてるのホント可愛い -- 2022-08-13 (土) 22:21:41
- 砂は適度に湿ってないと固まらない、って誰か教えてあげてくれ。私は既に埋められていて動けないのだよ。犯人は佐渡 -- 2022-08-14 (日) 11:05:15
- サドに穴を掘られて、入れられた、だと・・・? -- 2022-08-20 (土) 06:30:55
- 砂は適度に湿ってないと固まらない、って誰か教えてあげてくれ。私は既に埋められていて動けないのだよ。犯人は佐渡 -- 2022-08-14 (日) 11:05:15
- 四ちゃん・三〇ちゃんは既に鎮守府に就き大活躍しとるけれども、今朝のニュース記事で出ていた丙型海防艦(艦番号末尾が1.3.5.7.9)はいつ出るんでしょうか? -- 2022-08-15 (月) 13:24:44
- 由良の海、感じるんでしたよね? -- 2022-08-21 (日) 21:06:07
- 艦載機練度付け直しで1-3行ったら出た、つくづくこの娘はわんこっぽいな -- 2022-08-23 (火) 17:41:11
- じいちゃんが乗ってた艦だ -- 2022-08-24 (水) 08:06:01
- うちのじいちゃんは四〇に乗ってた!実装よろ -- 2023-02-21 (火) 16:58:12
- 何かうちには実装されてないっぽい・・・1-3周ってるが、海防艦テーブルすら気配が無いっぽい・・・ぽぽぽぽぽいぽいぽーい! -- 2022-08-25 (木) 20:31:29
- やっとこ初ゲット。 イベ始まっても期間限定ドロップ続いてて良かったって、イベ始まってるのに何やってんだろ・・・。 -- 2022-08-28 (日) 11:14:01
- 「お味方です!」が「OMIKATAです!」になぜか脳内変換される…なぜだ… -- 2022-08-27 (土) 18:39:03
- 三〇ちゃん7-3-2ででねーなぁ。もしかして期間限定はイベント突入でおわったかなぁと思ってここを見に来たら、8月4日に期間限定おわてったって・・・アホだ。 -- 2022-09-05 (月) 09:25:15
- 1-3ボスで会えますよー。本当に来るとは… -- 2022-09-27 (火) 14:36:05
- 私もさっき、ハロウィン任務で行ったら出たわ。まだ継続してるんだ -- 2022-10-15 (土) 19:38:46
- 1-3ボスで会えますよー。本当に来るとは… -- 2022-09-27 (火) 14:36:05
- さらっと浴衣に着替えていておったまげ。 -- 2022-09-11 (日) 10:20:24
- よっちゃんと縁日の輪投げをしているっぽい感じやな -- 2022-09-12 (月) 14:42:04
- 見るたびに変わっててにぎやかでかわいい -- 2022-09-15 (木) 11:56:12
- 1-4のボス倒したらドロップした(’-’*)※android版です。…ってまさかのレア艦だったのかこの娘(;・ω・) -- R/H? 2022-10-21 (金) 06:58:05
- 最近復帰して適当に回してたら1-3ボスで出た! ぷくぷくしてて可愛い -- 2022-10-22 (土) 00:27:13
- 2隻目がドロップしたので気づいたけれど、現在は無印が浴衣modeで改がハロウィンmodeになってるね -- 2022-10-22 (土) 03:17:40
- 択捉と同じ属性の可愛さを持つ なんかこう抱きしめたくなる -- 2022-11-01 (火) 21:16:19
- どっちも忠犬&子犬属性持ち感があるな、よしよししたい -- 2023-06-17 (土) 13:00:34
- さっき1-2~2-1行くmonthly任務でなんか出たぞ。1-4だっけ2-1だっけ気抜いてたんで覚えてねえ・・・・ごめん -- 2022-11-03 (木) 04:53:03
- 昔の常磐線近距離の色を薄くしたような浴衣で出てきてビックリした -- 2022-11-03 (木) 04:54:22
- マンスリー任務で1-3行ったら出たwおもっくそ気ぃ抜いてたから2度見してしまったw -- 2022-11-03 (木) 11:47:02
- 1-3で秋刀魚と一緒にみとが出た w -- 2022-11-09 (水) 21:08:33
- この娘いつも何かをひっくり返して泣いてるので、代わりを買って慰めてあげたくなる・・・いかんこれは憲兵隊の罠だー!? -- 2022-11-11 (金) 05:44:31
- みとがひっくりかえす→提督が落ちたのを食べて代わりをあげる→みとがひっくりかえす→提督が落ちたのをry …ハッ!?永久機関の完成じゃあ!! -- 2022-11-11 (金) 06:47:43
- 秋刀魚グラが極道主夫に出て来る組長の孫にそっくりでいつか顔芸するんじゃないかとヒヤヒヤする… -- 2022-11-18 (金) 02:32:00
- 1-3でキラ付けしてる時に出た。 -- 2022-11-25 (金) 00:59:00
- めちゃくちゃ回ったが出ない…おのれ物欲センサー! -- 2022-11-25 (金) 10:56:47
- ちょっと聞いとくれ Xmas任務で「1-3」行ったら、なんかかわいいトナカイがマフラーくれたんだ 幻覚かな? -- 2022-12-09 (金) 20:13:02
- xmas任務で1-3行ったら出てきて、出るって知らなかったから変な声出た。ま、2人目なんですけどね -- 2022-12-14 (水) 23:22:22
- アニメの方にミトチャン出たっぽい?(キャプ画で確認したのみ) -- 2022-12-23 (金) 09:44:43
- ああ、また持ってた物を落として泣いて。拾ってキレイキレイしてやるから泣き止むんだ。あと俺は子供をあやしてるだけで怪しい男ではない。元旦くらい安め憲兵! -- 2023-01-01 (日) 14:39:16
- なんか毎回運営の告知なしでひっそりと新グラが実装されてる気がせんでもない -- 2023-01-01 (日) 23:05:48
- つい先程、1-4でドロップしました。これで、イヤリー任務が出来るように成りました!レベリング頑張ります! -- 168提督? 2023-01-06 (金) 03:05:58
- 2-1ボスマスS勝利でドロップしました。観測例が全然なくてミスったかもしれないと焦ってます... -- 2023-01-06 (金) 17:48:01
- この調子で丙・丁型海防艦も増えていくのかな…? -- 2023-01-15 (日) 17:30:24
- わちゃわちゃ鎮守府、いいぞぉ。ところで増殖を続ける海防艦たちにも日常的な任務を与えたいので遠征枠(海上護衛)増やしてほしい -- 2023-01-15 (日) 19:56:10
- 今日うちの鎮守府に初の海防艦としてこの娘が来てくれた。うれしい -- 2023-01-31 (火) 22:44:00
- 年間任務の海防艦編成で1-3行ったらドロップしてかなりビビった。期間限定ドロップか。っても2022/08/04からだから半年やってるのか -- 2023-02-02 (木) 21:53:58
- ええ!?通常海域1-3で出るの!?クォータリー任務消化で1-3行って流しで攻略してたら出て来たんでビックリしたわ(しかも限定グラフィック:春の花束mode) -- 2023-06-03 (土) 06:47:32
- 1-3回してるけど、1隻目はロックしたまま、2隻目ドロップできるか?四号ばかり増えてくから耐久値改修ができない悲しみ -- 2023-06-07 (水) 16:30:54
- イベ終了から週5で回してさっき出てくれた・・・疲れた。改修用のサブ四号ズと数合わせるにはまだまだ足りないがようやくカップル一組目 -- 2023-06-09 (金) 10:57:20
- 地味に梅雨モード -- 2023-06-14 (水) 22:55:42
- てるてる坊主がてるてる坊主を持ってる!? -- 2023-06-17 (土) 16:29:53
- これだけ重装備にしても、子供は何故かびしょびしょで帰ってきたりする。かわいい奴め。 -- 2023-06-18 (日) 10:00:26
- サカバンバスピスっぽい。 -- 2023-07-01 (土) 02:21:02
- 次にお前は「口だけじゃねーか!」と言う! -- 2023-07-01 (土) 09:23:05
- ほづか絵師、絵力が上がっていますねえ。梅雨modeの中破絵はコスモがガンド・ロワの一撃で吹き飛ばされる寸前の緊迫感がある(恍 -- 2023-07-02 (日) 22:57:44
- 画力の件は激しく同意だけどもう少し良い例えはなかったんですか・・・ -- 2023-07-04 (火) 22:57:40
- 海防艦って、大体、かなり壮絶な経歴だなぁ…… -- 2023-07-13 (木) 17:20:03
- 元来、海防艦は平時において漁場や領海を警備する役割を与えられていたので、旧式化した戦艦なんかがその役を担っていた。…が、いざ戦時となって戦況が膠着すると兵站の重要性が増してくる。だが、輸送船は鈍足で狙われればまず助からない。特に潜水艦からの攻撃には無抵抗のまま為す術もない。そこで護衛の海防艦をたくさん作って充てようとしたけど、もちろん間に合うはずもなく戦況は悪化。それでも海防艦達は満足な装備も艦船数もないまま、輸送船団を文字通り体を張って守った。彼女たちこそ、真に評価されるべきプロフェッショナル達と言えると思う。 -- 2023-07-13 (木) 20:12:35
- 夏めちゃくちゃたのしんでるようでなにより -- 2023-07-22 (土) 11:54:18
- ヨン様と比べるとミトちゃんは大人っぽい感じがするのは、さすがに先行のヨン様はやりすぎたとしーちゃんも思ったんかな -- 2023-07-29 (土) 15:55:02
- 第三十号海防艦の元艦長従兵、大野一富氏は現在95歳、大阪府寝屋川市の介護施設で元気に暮らしています。 -- 2023-08-05 (土) 12:00:51
- ゲージ割って数周で二十二号来たんだけど、その短い間にみとちゃん2回も来たんよ。 -- 2023-08-13 (日) 12:25:11
- 手に持ってるの(爆雷?)がスプラトゥーンのわかばシューターに見えるの俺だけ? -- 2023-08-30 (水) 22:51:21
- ミトチャン没地原産のゆら早生(蜜柑)、ワイ在住地近隣でも作られていた事を今日知った… -- 2023-10-09 (月) 11:50:26
- 1-3で出た -- 2023-10-11 (水) 21:27:30
- テーガタカイボー -- 2023-10-24 (火) 04:33:09
- 1-3で出た 2体目の海防艦かうわいい -- 2023-11-11 (土) 22:28:50
- 大野さんは戦後、俳優として活動されていた事があるそうな。映像や写真が残っていたら是非見てみたいものだな。 -- 2023-11-30 (木) 15:48:02
- 今年もクリスマスミトチャンが来たが、何故かトナカイじゃなくて子犬に見える深刻な不具合 -- 2023-12-03 (日) 11:01:19
- うわぁ・・・ミトチャンのマフラー・・すごくあったかいナリ・・・ -- 2023-12-22 (金) 12:04:11
- ぎゅっ♡(相手は死ぬ) -- 2023-12-22 (金) 12:32:46
- しれっと桃の節句modeが来ている件 -- 2024-03-02 (土) 07:14:32
- やっぱり新規だったのか。告知見かけなかったから去年もあったっけとか思ってた。 -- 2024-03-02 (土) 14:14:43
- 徹夜疲れか・・・餅台に自分の生首を載せて歩いてるホラー画像に見えた。 -- 2024-03-08 (金) 06:50:17
- それじゃひなまつりじゃなくてちまつりだぜ、HAHAHA!…ハハハ(自分にもそう見え始めた) -- 2024-03-08 (金) 06:59:15
- たっぷり睡眠をとったのにちちまつりに見えて「みとのちちまつり!?」と頭も体も跳ね起きてしまい・・・憲兵所に自首してくる! -- 2024-03-08 (金) 12:30:53
- 憲兵「刎ねる首が増えた」 -- 2024-03-08 (金) 12:36:27
- E4-4甲はみとが伊号水姫を沈めて決めてくれたよ。不吉なこと書いたのに張り切ってくれてありがとう。立派なフィニッシャーだ・・・うん、フィニッシュだ。水姫の首取ってフィニッシュしたから、司令の首取って餅台に飾ろうとしないで! -- 2枝? 2024-03-30 (土) 17:21:21
- 紀州南龍公「水戸から紀州に飛ばされて、由良のみとちゃんと直ぐ打ち解けたで。」 -- 2024-05-17 (金) 07:23:15
- 端午の節句(菖蒲)モードが今年来ました。相変わらず可愛い♪♪
これで限定グラ12枚目で、毎月1枚相当になりましたね。よつといいこの子といい、通常グラが珍しい子になってしまいました。でもこのまま限定グラの実装は続いて良いのよ。 -- 2024-05-28 (火) 14:16:15- みとちゃん実装最初の夏浴衣シーズン期の演習で、当方ノーマルみとちゃん(当時は浴衣mode未実装)・相手方浴衣ノーザンプトン(背景の千本引きが喧しい)の2ショットを撮ったが…今はもう見れないんやなぁ… -- 2024-05-31 (金) 12:55:00
- 違ぇ、みとちゃんは夏季は水着modeだったわ…orz -- 2024-06-01 (土) 19:46:00
- 着替えのペースが凄いが、よく考えると提督が新しい服を買い与えてる子煩悩だったw -- 2024-06-12 (水) 05:34:39
- SmartAngel powered by 西松屋 (通い詰める提督達) -- 2024-06-12 (水) 06:42:55
- みとちゃん実装最初の夏浴衣シーズン期の演習で、当方ノーマルみとちゃん(当時は浴衣mode未実装)・相手方浴衣ノーザンプトン(背景の千本引きが喧しい)の2ショットを撮ったが…今はもう見れないんやなぁ… -- 2024-05-31 (金) 12:55:00
- 二人出たからね、二人目はいっしょにあっちにいこうねミトチャン... -- 2024-06-03 (月) 13:05:29
- 1-5で5人ほどよつ拾ったので、慌てて1-3ぶん回し中…そろそろ4nがいなくなる… -- 2024-06-21 (金) 22:03:18
- 鵜来型ミトチャン…アッアッ -- 2024-07-12 (金) 11:23:25
- ミトチャン「丁型です(半ギレ)」 -- 2024-07-12 (金) 12:28:43
- 潜水艦と衣装交換しよう(提案 -- 2024-07-12 (金) 12:49:09
- 地獄極楽テーガタカイボー耐久室に連行しろ -- 2024-07-12 (金) 16:45:41
- 1-3でドロップしました -- 2024-08-20 (火) 05:05:25
- 1-3を無心で回してたらみとちゃん6人目来ちゃった……………………かわいいねえ………かわいい……(白目) -- 2024-09-18 (水) 23:58:08
- 持ってなかったのでドロップするまで1-3周回したら224周かかった・・・来るまで山風ちゃん5隻も来たよ・・・ようこそ我が鎮守府へ・・・ -- 2024-10-11 (金) 22:37:38
- 未所持でしたが今季南瓜任務で出撃したところ初回にてお迎え出来ました。 -- 2024-10-19 (土) 09:19:18
- 南瓜イベントでこの子がいないと詰んだ。こんな縛り入れるなんて艦これももうやること無くてオワコンに向かってんだろうね -- asdsas 2024-10-19 (土) 19:28:16
- もしろこの子使ってやるほうがきついだろ…全く使わず達成できたぞ? -- 2024-10-22 (火) 15:57:10
- 1-5の話なら阿武隈、ブルックリン、ジョンストンの組み合わせでもクリアできるはずだから詰んではいないと思うけど -- 2024-10-22 (火) 16:56:13
- 阿武隈とジョンストンはともかくブルックリンは出ないと阿鼻叫喚だがな -- 2024-11-06 (水) 13:15:28
- 本気で憂える気があるのなら任務内容はしっかり確認しましょう -- 2024-10-22 (火) 17:04:13
- 普通に初期海域でドロップするのにいくらなんでも馬鹿なんじゃないのかと…それこそイベ限定艦娘指定したときに言えよ -- 2024-11-03 (日) 04:36:04
- 観賞という不埒な目的のために秘書艦においていたんだが…終焉の地をずっと気に掛けるセリフに思わず涙した…まだ遊びたい盛りの子供が、こんなとこでこんな事をしちゃあ...いかん! -- 2024-10-22 (火) 09:51:25
- まだ1-3で出るのかな?4号が一人余ってるんだが… -- 2024-10-22 (火) 15:57:53
- 出るよ。 -- 2024-10-22 (火) 17:23:16