祥鳳改/コメント2

Cached: 2024-11-11 14:29:51 Last-modified: 2024-08-22 (木) 11:30:12

祥鳳改

  • 装備ひん剥いてさっさと解体する予定だったけど普通に実践レベルで使えて逆に困った -- 2016-05-14 (土) 04:43:23
    • もっと困るがいいや! -- 2016-05-15 (日) 17:54:54
  • 新人時代から気に入っててもう2年以上の付き合いになるけど、艦載機熟練度の実装で制空取りに関して軽母の積載量の格差が殆ど無くなって相当使いやすくなったな。今回もE2で世話になったし、大事に育て続けて良かったわ。 -- 2016-05-15 (日) 18:33:56
  • この人も妹みたくプラモ作るんかな?一緒に流星作りたいわ -- 2016-05-18 (水) 00:35:52
    • 提督「ひゃっほい、こいつはいい!祥鳳のあんな所やこんな所がよくわかるぜ!」 FUJIMIのプラモデルのことですよ、憲兵さん -- 2016-05-20 (金) 22:57:32
      • 穴はパテで埋めんとな ニッコリ -- 2016-05-22 (日) 22:17:31
  • 本日、遂に祥鳳さんとケッコン出来ました。初めてのケッコンはこの人にすると決めていたから…嬉しい! -- 2016-05-21 (土) 22:50:11
    • 1日遅れですが、私も祥鳳とケッコンカッコカリできいました -- 2016-05-22 (日) 17:12:49
  • 祥鳳改とケッコンカッコカリしたら図鑑再生はどうなります? ケッコンカッコカリした方の立ち絵が確認できる?それとも改でケッコンカッコカリしても改なし祥鳳の立ち絵で固定? -- 2016-05-26 (木) 00:31:47
    • 残念ながら無印の方のみ。 改の立ち絵でムービー再生出来るようにして欲しいよね。 -- 2016-05-28 (土) 02:46:37
      • え、そうだっけ?メンテ中だから確認できんけど、改でケッコンしたら改の絵で再生されなかった? -- 2016-06-01 (水) 13:09:41
  • 改の方だと思いますよー…間違ってたらごめんな…? -- 2016-05-28 (土) 00:58:11
  • そろそろ梅雨の季節で、無印祥鳳さんは限定グラに変更の筈だが、改にも少し細部を変更した限定グラが来るということは考えられないだろうか。あっちは改二だけど潮とかと同じように。 -- 2016-05-30 (月) 18:08:58
    • 無くはないかもだけど、去年の梅雨グラの時点で良すぎるからなぁ。・・・そういえばメンテ前に祥鳳さん旗艦にしとくの忘れてた -- 2016-06-01 (水) 13:14:19
  • 祥鳳「お待たせ!52型くらいしかなかったけど、いいかな」 -- 2016-05-31 (火) 13:49:13
    • おぃ1-5へ10回行くんだよあくしろよ(祥鳳はロック外した21熟練積んで待機) -- 2016-05-31 (火) 22:31:23
  • なんでアプデ前の絵に戻っているんだ・・・オンメンテで直りますように -- 2016-06-01 (水) 18:45:58
    • 戦闘に出たら番傘持った限定グラになるよ -- 2016-06-01 (水) 18:50:41
    • あ、やっぱりそうだよね。びっくりしたわ -- 2016-06-01 (水) 18:53:49
    • 去年のデータをそのまま引っ張りだしたから、以前のイラストになっているのかね。梅雨Ver実装って新規改グラ実装の前だったし。ってことで改二実装はよ -- 2016-06-01 (水) 18:59:12
    • だよね、ウチだけかと不安になったわ…梅雨グラは相変わらずの美人さんで素敵やけど -- 2016-06-01 (水) 18:59:31
  • 祥鳳さんの改グラが金背景で未改造のものに戻ってるんだけど・・・なんかの前触れか? -- 2016-06-01 (水) 19:05:59
    • 上のツリーでも出てるけど限定グラとバナーの画像がセットのデータになってるんだろう -- 2016-06-01 (水) 19:24:17
    • 図鑑からも消えてるね… -- 2016-06-01 (水) 19:26:07
    • 不具合かな?うちの祥鳳も改造前のグラになってるよ。改のグラ好きだったのに -- 2016-06-01 (水) 19:35:53
  • なんかすごく久しぶりに祥鳳さんの無印の絵を見た気がする。なぜに改であの絵に戻ったしw -- 2016-06-01 (水) 19:19:48
  • 図鑑には新改グラも梅雨グラもないみたい -- 2016-06-01 (水) 19:27:26
    • これ、運営のミスじゃないのか? -- 2016-06-01 (水) 19:35:56
    • 梅雨グラはあるぞ -- 2016-06-01 (水) 19:53:10
      • 自分の確認不足でしたね。梅雨グラはありましたすみません -- 木主? 2016-06-01 (水) 20:20:21
  • 去年と同様麗しいのぅ。梅雨がしっくりくる大和撫子はやはり祥鳳さんだな… -- 2016-06-01 (水) 19:30:42
    • 数ある季節限定グラの中でもやっぱ梅雨祥鳳さんが至高だな。 -- 2016-06-01 (水) 20:14:22
    • 個人的には神通にも梅雨グラ実装してほしい。で、祥鳳さんと並べたい。ぜったい絵になると思う -- 2016-06-01 (水) 20:34:39
      • 逆に祥鳳さんの浴衣姿も見たい!要するにだ、bob神の絵柄が「しっとりした和風美人」ってシチュにマッチしすぎてるんだよなw -- 2016-06-01 (水) 20:54:25
  • 去年と同様麗しいのぅ。梅雨がしっくりくる大和撫子はやはり祥鳳さんだな… -- 2016-06-01 (水) 19:30:44
  • 梅雨グラは旧グラと紐付けられてるってことかな?バグったかと改装画面うろうろしてしまった -- 2016-06-01 (水) 19:44:27
    • これ、内部的にはカードとして見せるグラと母港や戦闘で見せるグラが紐付けされてるってことでいいのかな -- 2016-06-01 (水) 22:23:00
  • 自分も驚いて見にきたくちだけど、皆そうなってるんだな。 状況が分かったら コレはこれで ちょっと懐かしさを感じるな。 -- 2016-06-01 (水) 20:50:58
  • 実は今日が進水日だからグラ変更も乙なものよ -- 2016-06-01 (水) 21:04:03
  • 中破したら新グラだった。不思議な出来事 -- 2016-06-01 (水) 21:29:34
  • 元のグラに戻ってて驚いたけどすごく嬉しい…一目惚れした時の姿だから -- 2016-06-01 (水) 21:36:58
  • 昔の改のイラストに戻ってるね -- 2016-06-01 (水) 21:44:25
  • ん~このままのイラストになってほしい~ -- 2016-06-01 (水) 21:53:47
  • なんで昔のイラストに戻ってんだ?(ハンギレ -- 2016-06-01 (水) 22:03:47
  • もしかして改二の伏線!? -- 2016-06-01 (水) 23:22:44
    • あり得るかも?期待しとこう -- 2016-06-01 (水) 23:44:31
  • 改のグラ見慣れちゃってるからねぇ…改造後のあのしっとり美人な祥鳳に戻してー -- 2016-06-01 (水) 23:36:35
  • んじゃ、昔の改のイラストは改二のイラストということで!! -- 2016-06-01 (水) 23:45:10
  • やっぱりみなさん元の画像に戻ってるんどすね -- 2016-06-01 (水) 23:49:07
  • 梅雨イラストは無印と同じだから装備画面でも無印と同じイラストになるってことなのかな? -- 2016-06-01 (水) 23:55:00
  • 図鑑の絵まで戻っちゃってて、新しい改グラが見当たらない・・・。 アプデの時に何かミスってんじゃないの? -- 2016-06-02 (木) 00:07:56
    • 確かに。銀背景の後にわざわざ金背景で二度表示するからおかしいね -- 2016-06-02 (木) 01:11:44
  • 実は期間限定ってのは不確定情報じゃね? -- 2016-06-02 (木) 01:00:46
    • 戻ったんだから、期間限定で確定だろ 現実見ろや -- 2016-06-02 (木) 01:56:03
      • 運営が何か言ってた?またバグじゃないの? -- 2016-06-02 (木) 02:12:21
      • 運営が言わなくても、そういう仕様になってたんだから仕様で確定だろ バグなんてあるわけない -- 2016-06-02 (木) 02:41:50
      • いや、期間限定なら、告知するだろう。 -- 2016-06-02 (木) 06:59:02
    • 実は期間限定ってのは善意の解釈で、これは運営側のミスの筋が濃厚だろ。MVP取った背景はちゃんと和傘持ってるわ。まあ和傘を抜き忘れた方向でのミスもありえなくないが -- 2016-06-02 (木) 02:44:44
      • 多分同じ画像データを共有してるからだと思うけど、母港でも新グラのままだね -- ? 2016-06-02 (木) 02:50:57
  • えー何でグラ戻ってんだよー(´・ω:;.:... -- 2016-06-02 (木) 01:19:56
  • 改グラ自体梅雨グラと入れ替わりの実装だったからな…梅雨グラ終了と同時に元に戻りそうな気がする -- 2016-06-02 (木) 01:23:37
  • 梅雨グラと同じ位置でデータが処理されてる可能性が微レ存 -- 2016-06-02 (木) 01:32:55
  • 梅雨グラが改グラに対応していないのが原因かな… -- 2016-06-02 (木) 01:54:17
  • やっぱり改二の前フリやて思うわな。うちに初めて来てくれた航空戦力やし、これはこれで悪くは無いけど、期待してるでー。 -- 2016-06-02 (木) 01:58:40
  • 実は期間限定イラストだった・・・ってそりゃないわ!はよ戻してー -- 2016-06-02 (木) 02:02:00
  • 戻すなら告知最初にしとけっての。一瞬あれ?改したはずなのに?って焦ったわ。 -- 2016-06-02 (木) 02:06:19
  • 改グラ好きだから変わったのは残念だけどそれが改二へのフラグというなら喜んで受け入れる所存 -- 2016-06-02 (木) 02:11:51
  • 公式発表が無いのに憶測で「期間限定だった」とか確定事項みたいに書くのはどうなのよ?梅雨グラ期間が終わってもし改グラが元に戻ったらまた「限定期間が始まった」とか記載するのか? -- 2016-06-02 (木) 02:21:32
  • 普通にプログラミングのミスだろうね -- 2016-06-02 (木) 03:01:23
    • 高波改にも同じことが起きているので、そういうことでしょうね… -- 2016-06-02 (木) 06:36:07
  • 運営には説明願いたいところだ -- 2016-06-02 (木) 03:01:58
  • 差し替え時のツイートは「本日のメンテに伴うアップデートでは【祥鳳改】に新グラフィックが更新実装され~」とあるから、今回のはおそらくミス -- 2016-06-02 (木) 03:22:38
    • 差し替え時のツイートってどれの事?運営のTL追ってるけどそれらしいツイート見当たらない・・ -- 2016-06-02 (木) 03:46:42
      • 小ネタにある2015年6月26日のものだろう。俺もミスだと思う。 -- 2016-06-02 (木) 06:57:41
  • あ、やっぱりグラフィック変わってるのは運営の手違いですかね笑 びっくりしちゃいましたよ -- ぷり? 2016-06-02 (木) 06:06:34
  • やはり運営の差し替えミスだったか…まあ、元グラも可愛いから別に構わんが -- 2016-06-02 (木) 06:51:57
  • なんで画像差し替えてるんだろ。改の画像は去年の梅雨グラ終了時に更新実装されて新しくなったのは確実なんだが。今回のは明らかにミスだろう。 -- 2016-06-02 (木) 08:30:07
  • これ明らかにミスなのにここのwikiで期間限定ってグラを差し替える必要ある? -- 2016-06-02 (木) 08:42:29
    • 朝なのにまだ告知こないあたり運営も気づいてないのか…?けどこれで改二予定なら嬉しいけど -- 2016-06-02 (木) 09:30:11
      • ごめん、枝ミス -- ? 2016-06-02 (木) 09:30:34
  • グラを元の新グラに差し戻したいんだけど、だめなのかな?高波でも同じことが起きている以上、不具合か梅雨グラ実装のためだと思うんだが。 -- 2016-06-02 (木) 09:31:48
  • 戦闘させると去年の梅雨グラになってるな バグなおしてー -- 2016-06-02 (木) 11:13:04
  • 九 -- 2016-06-02 (木) 11:25:06
  • 高波改の米にもあったけど、改のグラ変わったのga去年の梅雨グラ終わってからだったし梅雨グラが旧グラと紐付けられてるからなんじゃないかな。やってる分には問題ないけど図鑑のほうも戻っちゃってるし直してほしいな -- 2016-06-02 (木) 12:29:37
  • 高波改のところは画像が更新後のままになっていますし、こちらも更新後の画像に戻すことを提案します。 -- 2016-06-02 (木) 12:38:44
    • とりあえず、図鑑の方にも改の新規画像が無いことと、高波改でも同じであることから、期間限定ではないことは確実なので画像その他を元に戻し、旧画像に戻ってしまっていることを記載しました。おそらく旧グラと紐付けられているだけでしょうね。 -- ? 2016-06-02 (木) 14:35:56
      • おっつです -- 2016-06-03 (金) 01:10:41
    • 賛成。今回は運営のミスだと思うので、Wikiでは対応する必要は無いかと。 -- 2016-06-02 (木) 14:55:45
      • おっと失礼、ページリロードしないでコメント書き込んでしまいました。対応ありがとうございます。 -- ? 2016-06-02 (木) 14:57:12
  • 今後新グラと旧グラを使った祥鳳改コンバート改装実装で性能の異なる2形態を得て微妙なパワーアップ、遠のく改二…なんてね -- 2016-06-02 (木) 14:35:54
  • あれ?今日演習でこの子の改見かけたけど、旧グラのままだったぞ?ドユコト -- 2016-06-02 (木) 21:44:43
    • 書き込む前にコメント欄ぐらい見ようぜ。Wikiで情報収集する気がないならツイッターで垂れ流してくれ -- 2016-06-03 (金) 01:12:43
    • 何でいつもこういうコメすらチェックしない馬鹿が現れるんですかね -- 2016-06-03 (金) 10:13:08
      • 自分をセルフ公開処刑しに来たんだろ -- 2016-06-04 (土) 02:14:59
  • 改のカードのグラが旧のまま -- ワッツマン? 2016-06-02 (木) 22:32:02
  • やっぱ運営のミスっぽい感じだね。うちには高波居ないからその辺は分からないけど、こんな異常なほど沢山のコメがあるんだし運営には早く気付いて対策して貰いたいもんだ。改二実装とかね! -- 2016-06-03 (金) 09:16:58
    • そのりくつはおかしい -- 2016-06-03 (金) 10:13:30
    • 運営は対策する気ないのかもね、見て見ぬ振りだし -- 2016-06-03 (金) 10:56:35
    • ここに書いても運営には一切通じないから、ここのコメ数は関係ない。 -- 2016-06-04 (土) 19:17:33
  • 去年やってなかった俺には旧グラも見れてちょっと得した気分です(小声) -- 2016-06-03 (金) 09:36:09
    • (小声)たぶん君が言ってる旧グラとは梅雨グラ(傘持ってて肌蹴てない方)の方では?旧グラ(祥鳳改)=改前と背景違いだよ。 -- 2016-06-04 (土) 02:21:26
      • そうなのか!前に見た画像とごっちゃにしてしまった(小声) -- 2016-06-05 (日) 10:29:49
  • 不具合の通報が運営にいっているだろううし、反応ないってことは祥鳳と高波は仕様なのかもしれん -- 2016-06-03 (金) 10:05:39
    • まあ、不具合報告でも最後に暴言入ってたらただのクレームとして処理されるからなぁ。一応、昨日の昼に現在の状況と合わせて可能なら修正して欲しい旨を送ってあるけど。 -- 2016-06-03 (金) 12:39:24
    • もしかしたら、オンメンテでは修正できないのかもね -- 2016-06-03 (金) 18:25:29
      • そうか?オンメンテで改二実装できるんなら、こっちの修正くらい出来そうだけどな。 -- 2016-06-04 (土) 13:30:02
    • 次回メンテ時に修正するとすら言えないのは異常 -- 2016-06-09 (木) 12:56:40
  • 個人的には旧のが好きだからこのままでもいいなあ。グラ切り替え機能はよ;; -- 2016-06-03 (金) 12:48:56
    • 自分も旧グラの方が健康的に見えて好きではある。自由に切り替えられるとうれしいね。 -- 2016-06-03 (金) 19:23:34
  • 今回のイベントと祥鳳さんのグラで艦これキライになりそう...泣きたい -- 2016-06-03 (金) 14:43:41
  • 前まではプレイヤーも増えたし仕方ないかで流せてたけどちょっと最近はね・・・ アーケードと改とandroidとイベントを同時進行してこれじゃスタッフ足りんのとちゃう? 売り逃げのソシャゲと違って角川とDMMの主力商品なんだしさ -- 2016-06-03 (金) 15:15:45
    • ほんとこのままクソ化したらプレイヤー離れていくよね。今回のイベ後に古参の提督何人辞めたのやら。 -- 2016-06-04 (土) 08:36:08
  • まあとりあえず改グラが期間限定だったってのがデマで良かったわ。ただバグか運営やらかしたか分からんけど暫くか梅雨の間は旧グラなんだろうけど…。 -- 2016-06-03 (金) 18:49:04
  • 梅雨の間は我慢しろってことなのかもしれんが、何だかなー(´・ω・`) -- 2016-06-04 (土) 09:54:27
  • スパゲティ整理しないと毎年この時期は前画像だろうな -- 2016-06-04 (土) 13:05:04
    • android対応する際に整理しないのかな -- 2016-06-04 (土) 15:33:31
  • 図鑑で、ん?と思って来てみたらやっぱ不具合(?)なのか -- 2016-06-04 (土) 16:15:02
  • 質問。梅雨グラの祥鳳とケッコンしたいんだけど、現状でケッコンすると旧グラで登録されちゃうの? -- 2016-06-04 (土) 16:46:29
    • 期間限定グラとかは登録関係なく期間中にケッコンムービー出したらそのグラフィックで見れるようになってるから今ケッコンすると梅雨グラでムービーが流れる。多分梅雨グラが去年の引っ張ってきてるだけだから梅雨グラ期間が終わったら改の方のグラに戻ると思うのでその時図鑑見たら改の方でムービーが流れる -- 2016-06-05 (日) 06:20:33
    • 上の枝の通りなんだけど、木主の質問の意図は今ケッコンすると旧改グラで登録されるのか新改グラで登録されるのかどっち?って事なのかな?だとしたらまだわからないとしか・・・ちなみに自分は去年の梅雨にケッコンしたけどその時は改のグラ変更なかったので旧グラで登録されてます。 -- 2016-06-08 (水) 01:39:52
  • 運営には報告いれたけど -- 2016-06-04 (土) 19:10:39
    • 運営側から何の回答も報告も無いね~ 反省してねえな~www -- 2016-06-04 (土) 19:14:46
      • 返信不要を選んでたら回答は来なくなるが? -- 2016-06-05 (日) 02:40:02
      • 別件で返信必要で送ったことあるけど、返事なかったよ。どっちにチェック入れても大して変わらん -- 2016-06-05 (日) 09:29:44
  • 一応秘書艦にすると改でも母港で梅雨専用グラ見られるけど…。 -- 2016-06-04 (土) 19:50:40
    • 梅雨専用グラじゃなくて、去年更新実装された改のグラが図鑑を含めて見られなくなってる。 -- 2016-06-04 (土) 21:53:52
      • 確認しました。修正する気なさっぽそうですね。 -- 木主? 2016-06-05 (日) 02:37:12
      • 多分梅雨グラ終わったら元に戻る+期間中は母港もカットインも梅雨グラで改の画像が出る機会が無いからバナー表示だけなら期間中修正しないでそのまま放置かもしれないねえ。修正が難しい+ほぼ実害が無いとかならヘタに弄らない事もネトゲでは多いし -- 2016-06-05 (日) 06:24:25
      • 春イベの意見やandroid対応機種の問い合わせでパンクしていて、プログラマーの人為的ミスが起きているかどうかすら分かっていない可能性もあるかも -- 2016-06-05 (日) 10:58:21
      • 運営側も様々な要望に応えている訳だから、順次対応していたら修正が遅れるのも当たり前と言える。 -- 2016-06-06 (月) 18:27:34
  • 祥鳳改の通常グラがデグレっちゃったんだろうね -- 2016-06-05 (日) 10:34:26
    • 懐かしいし、梅雨時期ぐらいこのままでもいいんじゃない? -- 2016-06-05 (日) 10:35:23
  • 今日気づいてここに来てみたらやっぱり不具合だったのか。いつからだったんだろ -- 2016-06-08 (水) 03:42:42
    • 梅雨グラ再実装されてから -- 2016-06-08 (水) 18:35:39
  • LV99で隠居中(改二くるまでケッコン待ち)でずっと使ってなかったので気づかなかった…ついさっき気づいたけどやっぱ新しいグラフィックの方が全然良いね -- 2016-06-08 (水) 19:38:34
  • 谷間を強調しているのは旧グラの方なわけで。ひさしぶりに、こう……ぐっとくるわけで。もちろん新グラも美しくて比べられないわけで。 -- 2016-06-09 (木) 13:09:05
    • 改造してない方を常に母港に置いておけば… -- 2016-06-11 (土) 03:48:03
  • 旧グラは、アマゾネスを思わせるような格好良さがあったけど、梅雨グラだと色っぽさが出ていてこれはこれでアリだな。この際だからグラを自分で選べる機能でも追加してくれないかな。 -- 2016-06-09 (木) 18:40:59
  • なんか・・・嫌なら辞めれば?的な運営の対応が最近如実 -- 2016-06-10 (金) 00:25:57
    • イベントはともかく祥鳳改が旧グラになった程度でそんなみみっちい被害妄想抱くなよ、大人だろ?あまりにみみっちすぎるのでメンテで元のグラに修正された祥鳳さんは俺が貰っていきます -- 2016-06-11 (土) 12:13:01
    • さすがにそこまでは思わないが、不具合を告知しない対応は春のことを反省しているようには見えないな -- 2016-06-11 (土) 15:09:07
      • 不具合発覚後の対応でこっちの心証もかなり変わるのにね。速攻で 「うわゴメンなさい、○月×日のメンテ時に直します!」 って言われたら 「ええんやで^^」 ってなるけど、無言だからな -- 2016-06-12 (日) 13:48:08
      • なにそのコンビニの店員に土下座を強要するクレーマーみたいな言い草・・・ -- 2016-07-29 (金) 23:03:45
      • 流石にそれとは違うと思うけどな。 -- 2016-07-29 (金) 23:09:04
    • 開発が運営しているからな、リアルUIが非実装なんだなぁ -- 2016-06-12 (日) 20:29:35
  • 祥鳳さんと結婚しました。梅雨グラでイベント見ると破壊力がすごい。ケッコン後ボイスも悶えるわ。 -- 2016-06-10 (金) 02:39:55
    • おめでとう。 あの母港台詞は……良いものだ! 出撃とか任務とか忘れて二人っきりで温泉旅行! 秘湯の混浴露天風呂! -- 2016-06-11 (土) 04:22:47
      • そこで殺人事件が起こってお色気担当の川内型が唐突に全裸で出てきたりするんですね分かります -- 2016-06-13 (月) 05:24:05
      • 秘湯混浴刑事エバラ!・・・祥鳳さん水の宝貝似合いそう -- 2016-06-15 (水) 12:34:52
      • あったよ!霧露乾坤網! -- 2016-06-15 (水) 13:53:52
  • 新グラに戻ってよかった -- 2016-06-10 (金) 21:02:45
  • カードイラストが修正されたのでゲームにおいての該当箇所の記述を変更しました。 -- 2016-06-13 (月) 07:33:29
  • 航空戦のページだと、17機以下は対空砲火以外で撃墜されないことになっていて、このページだと15機以下になっているのだが、この部分は修正してもいいのだろうか…? -- 2016-06-13 (月) 23:27:39
  • やっぱ不具合だったか。そりゃそうだ -- 2016-06-14 (火) 23:06:08
  • 「制空権確保時は15機以下は対空砲火以外で撃墜されない」という部分を、航空戦の記事を参照し、17機以下と訂正しました -- 2016-06-18 (土) 12:23:38
  • グラのことがあったので進水日ではありませんでしたが、ケッコンしました。慎ましい物言いと素直に喜んでくれている様子に感無量です。これからもよろしくね! -- 2016-06-21 (火) 10:55:53
  • 綺麗所が揃った艦娘の中でも、人格容姿共に一番の美女だと思う -- 2016-06-22 (水) 19:58:19
    • 貴様、解っているな。褒美に玉子焼きを焼いてやりゅ。 -- 2016-06-25 (土) 23:38:33
      • もらってもいいかにゃ? -- 2016-06-26 (日) 01:07:19
      • 食べりゅうううう -- 2016-06-26 (日) 09:34:12
      • ついでに祥鳳さんも食べりゅうううう -- 2016-06-27 (月) 04:01:15
      • 憲兵「3葉は連行すりゅうううう」 -- 2016-06-27 (月) 18:56:21
      • こんなとこまで瑞鳳さん乙です。 というわけで祥鳳さんをたべりゅうううううう -- 2016-07-04 (月) 11:59:55
      • kw -- 2016-07-04 (月) 12:05:08
      • ↑×2 憲兵2「連行すりゅうううう!」 -- 2016-07-04 (月) 12:05:51
      • 憲兵「仕事持ってかれたので、玉子焼きたべりゅうううう」 -- 2016-07-05 (火) 00:47:09
      • 祥鳳はぁ~、脚がかわいいのよ!脚が! -- 2016-07-05 (火) 18:58:51
  • 今朝ついに初めてのケッコンカッコカリしました!安心して改ニを待てます。 -- 2016-06-29 (水) 16:08:08
  • あかん、梅雨グラがニヤってるように見えてしまう・・・ (^_- -- 2016-07-02 (土) 20:39:04
  • ホォハッハハハハハ155Lvの祥鳳さんの爆☆誕DA!これで安心して眠れ竜りゅうううううう -- 2016-07-06 (水) 19:49:20
  • 改二で零戦二一型(納富隊)実装されるよね? -- 2016-07-14 (木) 21:51:41
    • 納富健次郎大尉って、珊瑚海海戦のときにデボイネ水上機基地に不時着したんだっけか。確かに龍驤改二や瑞鶴改二では来なかったからあるかもね -- 2016-07-16 (土) 15:07:54
    • 納富健次郎大尉は祥鳳飛行隊の分隊長で阪野二飛曹と石川四郎二飛曹と名前の分からない2名のパイロット共にデボイネに帰還してるから実装してほしいね。 -- 2016-07-16 (土) 22:35:45
      • 皆物知りだねえ。どこでそういうの仕入れんやw -- 2016-07-18 (月) 10:33:17
      • ↑大体はウィキペディアとかじゃん?あとはブックオフあたりで本とか -- 2016-07-19 (火) 01:12:57
      • 私はネットの個人ブログ等ですね。今回は祥鳳さんの戦闘詳報等の情報をまとめていたサイトがあったのでそこの受け売りです。 -- 2016-07-19 (火) 05:13:36
      • ↑は1枝のコメント主が書きました。 -- 2016-07-19 (火) 05:28:42
      • 皆様thanksです!史実調べると面白いですね。祥鳳さん活躍させなきゃ... -- 2016-07-19 (火) 21:41:08
      • 私は記録と古書の名簿文集と回顧録諸々。 -- 2016-07-24 (日) 02:00:44
  • 今日で梅雨グラも見納めになるかな?最後にもう一度ウチのケッコンムービーを見てきました。やはり何度見てもいい・・・。 -- 2016-07-15 (金) 10:06:16
  • あぶね~海外出張してたらアクセスできずに梅雨グラの祥鳳さんと結婚しそびれるとこだった。滑り込みセーフ!! うぉぉぉ、嬉しくて涙出てきた。 -- 2016-07-15 (金) 10:07:47
  • 祥鳳さんはニーソがいい。どうしようもなく好き。 -- 2016-08-12 (金) 01:43:01
  • 祥鳳さんのフィギュアゲットー! プライズだけれどもなかなかいい出来だ……。 -- 2016-08-12 (金) 10:26:42
    • 俺もゲットしたぜ!!かわいいよな!! -- 2016-08-28 (日) 02:00:33
    • 俺は1回で奇跡的にゲット出来たぜ -- 2016-08-31 (水) 13:31:00
  • こいつ序盤で改にしたら全然強いやんけ~ -- 2016-08-12 (金) 11:04:46
    • そうですよ。序盤で入手しやすく比較的早く改にしやすい。どこぞの大食いと違って燃費もよくかなり世話になりましたわ -- 2016-08-14 (日) 23:45:56
      • 改二まだですかね。早く着艦したいんですけど -- 2016-08-14 (日) 23:47:28
      • 赤城さん使ったことないの?序盤から終盤までずっとお世話になる良い子だよ -- 2016-08-17 (水) 23:07:13
      • ↑3 祥鳳「赤城さんを貶しながら褒められても全然嬉しくないし、そんな提督に使われたくありません。私、残念です…」 -- 2016-11-17 (木) 11:43:56
    • せやで、主力艦隊から支援艦隊まで万能だ、妹の瑞鳳もよろしくな!!(しほづほ提督) -- 2016-08-17 (水) 02:22:22
      • 祥鳳さん改になった瞬間かわりすぎて開いた口が塞がらなかった -- 2016-10-08 (土) 11:13:08
  • 2年近くぶりに艦これインしたけど見知らぬ美少女がいて誰かと思ったら祥鳳さんだった。こんなかわいくなったとは。 -- 2016-08-27 (土) 23:50:51
    • これから毎日艦これにログインしようぜ -- 2016-09-06 (火) 08:09:45
      • ジュラル星人!艦これにまで手を出すなんて許せないぞ! -- 2016-09-22 (木) 00:59:59
  • やっとケッコンカッコカリできたよ。長かった -- 2016-08-28 (日) 00:42:22
    • おめ -- 2016-08-28 (日) 01:58:45
    • おめでとう! いっぱい愛してあげてくださいね! -- 2016-08-29 (月) 20:04:31
  • 中の人回復の兆しが見えず治療専念らしいが…心配だ -- [[ ]] 2016-09-01 (木) 17:44:05
  • 生オケで提督との絆を聴いて感動、そしてずっと想い続けていた彼女とケッコンしました。これからも頑張ります -- 2016-09-08 (木) 00:53:46
    • 軽空母勢最古参の一人にして、苦楽を共にし、傍で勝利に貢献したからこそこれからも傍にいてほしいと思えばこそ、本日ケッコンカッコカリしました。 -- 2016-12-15 (木) 21:48:28
  • 「あ…あの…穴…」ってセリフだと思っていた自分は穴があったら入りたいです -- 2016-09-14 (水) 20:37:14
    • あきつ丸「木主殿、己が入るタコツボは己で掘るものであります」つ円匙 -- 2016-09-15 (木) 22:17:46
    • 俺も今日見るまでそう思っていたが・・・いや、やっぱり穴にしか聞こえない -- 2016-11-02 (水) 06:07:21
  • 凛とした中に丁寧さのある性格と、弓取り(と、あと性格に反してやたら露出の多い格好)という共通点でなんだか戦国無双の稲姫に似てるなぁって思ってたり -- 2016-09-18 (日) 23:00:41
    • やはりそういうことか。両キャラとも両作品中で一番好きだよ。 -- 2016-09-28 (水) 22:15:14
  • 最近はロゥリィ聖下の声に聞こえてくるw -- 2016-09-29 (木) 16:25:40
  • 種ちゃん休業となると求めてた改二ががが -- 2016-10-03 (月) 20:08:52
    • いや、利根型改二の例があるから、理屈上は声優さんの休業は改二実装に差支えはない。むしろ絵師の状況のが影響すると思われる。 -- 2016-10-03 (月) 20:14:10
    • 声優さんが小破しとるだけやろ。ほら、入渠のときのセリフ「ちょっと入院しますね。すぐ治るから。」って言うてるやん。うちら提督は、じっくり、腰落ち着けてドックが空くのを待ちましょうや。 -- 2016-12-07 (水) 22:55:27
    • 浜風(?)「中の人を変更すれば問題ありませんよセンパイ」 -- 2016-12-21 (水) 16:55:20
  • 瑞鳳Lv92と祥鳳Lv81が当泊地の主力軽空母なんで改二欲しいなぁ...別に改二が強くなくていいからこう、欲しいなあ -- 2016-10-11 (火) 00:32:30
  • 最初に手に入れた空母で思い入れも強いし、初めて99にした娘だから、せめてケッコンは改二でしたい… -- 2016-10-15 (土) 13:36:14
  • 顔バナーだけ並べたら扶桑さんに似て・・・ない? -- 2016-10-25 (火) 14:37:12
  • ついにというか、やっとというか、Lv155到達。後は運を4上げればとりあえずカンストか -- 2016-11-06 (日) 06:19:43
    • うちの子も、つい先日、Lv155になった……なってしまった。 旗艦でMVP獲って全力で喜びつつウィークリー任務をこなしてもらうのが主担当だったので、Lvが上限になったらその地位を後進の子に譲る事も考えなければならんかと思うと、いっそそんな日が来なければいいのにと密かに願うほど嫌だったのだが……今日も、嫁祥鳳は旗艦でMVP獲って全力で喜びつつウィークリー任務をこなしている。 うむ、何の問題も無いな! -- 2016-11-09 (水) 13:00:15
  • 2-4突破時の記念スクショが出てきた。・・・当時Lv30で、なぜか戦艦3隻をさしおいて2番艦に配置されながらも突破に貢献してくれた祥鳳さん。今ではケッコン済み、そして俺もワケわからん配置にはしない。お互い成長したもんだなぁとしみじみ思う -- 2016-11-11 (金) 01:10:46
  • ふむ…こうして見ると事後顔… -- 2016-11-20 (日) 11:33:44
  • 今イベでも第一艦隊旗艦として頑張ってくれた 願わくは改二を・・・と思っていたがそうでなくともいいように最近は思う これからもうちの最強軽空母として頑張ってください -- 2016-12-04 (日) 20:09:46
    • 私のとこでも秋イベでも地獄のE4艦隊決戦、E5でも活躍してくれた立派な右腕。改二の冠を拝さずともそれ以上力を示した彼女に改二がなくともいいとも思ってる -- 2016-12-11 (日) 06:50:40
    • マイ鎮守府でも3-2-1のバイト艦にすぎなかった祥鳳さんがメキメキ頭角を現して、気づけば秋イベで一軍を張るまでに登り詰めたのを見て感慨無量というもの。改二がなくともマイ鎮守府の軽空母のエース。 -- 2016-12-12 (月) 04:07:52
  • 陸攻任務(まだやっていなかったのかという突込みは無しで)で天山必要だな~と祥鳳さんにお願いしたらさくっと2機作ってくれた、感謝 -- 2016-12-14 (水) 11:23:10
  • 南西デイリー兼熟練度上げが日常業務のウチの祥鳳さん。今ちょうど野良猫とTBDを満載‥‥‥すまぬ。 -- 2016-12-18 (日) 20:41:04
    • 複雑な気持ちになりつつも最終的には結構気に入りそう。もう”戦争”は終わったからな。 -- 2016-12-18 (日) 20:42:50
  • 劇場版では中の人が休んでいただけで本当は生存確認のカットが入るはずだったんだ・・・・・・・あれ・・・・・・でもそうするとセリフ無しでも入れそうなとこがあったような・・・・・・? -- 2016-12-19 (月) 04:22:54
    • 忘れてるんだよ。まあキャラ多いから全部描き切ることは不可能だから祥鳳さんはそのあおりを食らっちまったって訳。 -- 2016-12-19 (月) 11:02:58
      • 兼ね役ある時津風はまだしも天津風をストーリー上必要ないのにわざわざ無駄な金かけてまで唯ちゃん呼ぶくらいなのになあ -- 2017-04-01 (土) 23:11:47
    • 最後まで祥鳳を蔑ろにして終わった艦これアニメのスタッフ、絶対に許さない。彼らには二度と艦これに関わってほしくないね(声優除く) -- 2017-01-06 (金) 13:45:02
      • 作画とか音響とかBGMとかは勘弁してやれよ~。 -- 2017-01-07 (土) 00:51:07
      • それは悪かったな、劇場版良い出来だと思って -- 2017-01-07 (土) 01:01:06
      • きっと2期では他の軽空母とげんきな姿を見せてくれるはずという希望(?)をもとう -- 2017-01-07 (土) 23:17:22
      • ↑2期ってあるんだろうか。あれば如月の例を見るに何らかの救済措置があるかもしれない。軽母棲姫(仮称)になってる可能性もあるけど -- 2017-01-09 (月) 20:22:16
      • ↑あやねるのtwitter曰く、2期はないらしいよ。まあ当然の報いだね。 -- 2017-01-10 (火) 19:46:48
      • むしろあの出来で劇場版があるのが不思議なくらいだ。 -- 2017-01-10 (火) 19:50:06
      • ↑2 佐倉綾音ってtwitterやってたっけ? -- 2017-02-26 (日) 20:29:06
      • ↑3 ググったけど俺には中の人のtwitterもブログもその痕跡も見つけられなかったよ。中の人がやってるtwitterなりブログあるならアド教えてくれないかな確認したいから -- 2017-03-01 (水) 14:59:04
      • 祥鳳の扱いの悪さに一緒に不満を言ってくれた如月提督も尺の都合と自分の嫁が助かったからか冷たい件(他にも長門の軍人らしくなさに対して軍人としてまともだったら感動が生まれることもなかったからかヘイト避け的に無能じゃなかった扱いも)。まあ如月がひどい扱いされて苦しめられて、酷い扱いをされなかった祥鳳のほうがマシだったって言う如月提督もいたけど -- 2017-04-01 (土) 23:09:59
      • 二次創作で嫁ヒロインの作品つくるんだ。おもしろい設定をファンの間で既成事実にして運営を動かそうぜ! -- 2017-04-01 (土) 23:52:27
      • ↑ 大井がそれを体現していたよな、ファンの間で既成事実となった設定が運営を動かしたというところが(面白い設定とは言っていない) -- 2017-04-03 (月) 17:38:09
      • ↑4情報元を貼らない時点でお察しだろ、その場が誤魔化せれば良いとでも思ってたんじゃないの? -- 2017-04-03 (月) 17:49:38
      • 福田監督なんて言ってないことで叩かれて、言ってないという事実が判明した後もこいつは心の中で思っているに違いないって叩きの材料に使われるくらいだから気長に一石を投じる程度には十分だろう。波紋が広がれば儲けものみたいな -- 2017-04-07 (金) 19:40:08
    • カブトボーグかな? -- 2017-03-02 (木) 01:41:43
  • 祥鳳さん、あけましておめでとう。今年もウチのエースとして、嫁艦としてよろしくです。 -- 2017-01-01 (日) 00:42:44
  • 何度見てもベビースターラーメンみたいな弓だな -- 2017-02-12 (日) 20:51:10
  • 冬イベE-2攻略終盤、ようやくご降臨の飛龍サマが投入間に合わず、機動部隊の助っ人に祥鳳さん急遽投入。そしたらまぁ、ボス倒しの原動力になってくれましたわ。 -- 2017-02-25 (土) 02:13:27
  • 母港で「嫌いです!」と言われる度にショックを受けている俺は考えすぎなんだろうか・・・ -- 2017-03-05 (日) 21:17:56
    • そんな時は適度に祥鳳さんをクリックして喘g…気分転換しよう -- 2017-03-05 (日) 21:28:05
    • トラウマ要因とはいえ、正妻の口から「嫌いです」という言葉は聞きたくないから、祥鳳の唇を人差し指でそっと押さえる感じで…… -- 2017-03-05 (日) 21:38:31
  • なんか、バグかね、うちの嫁の一番下のスロットがゼロのままなんだが、ねぇ、大丈夫かな祥鳳、うちの最強嫁なんだけど祥鳳 -- 2017-03-05 (日) 21:48:35
    • もしかしたら君に辛い現実を突き付ける事になるかもしれないが、心して聞いて欲しい。 まずは……………………補給をするんだ。 -- 2017-03-05 (日) 22:21:58
  • 全体像だと立ってるらしいけどカード絵だとなぜか座ってるように見える不思議 -- 2017-03-07 (火) 01:22:09
  • 祥鳳改二が発表 → 新イラストに歓喜 → 夢だった(←イマココ)  お前らも経験あるよな・・・? -- 2017-03-08 (水) 10:37:34
    • うちの祥鳳さんはレールガン積んだジェット艦載機積んで無双してたぜ!夢だったけどな! -- 2017-03-08 (水) 15:18:24
    • うちの祥鳳さんは淀んだ目で「ちょっと小柄ですけど(チラッ)」って延々繰り返してたな。夢で出会えたのに狂気を感じたぞ! -- 2017-03-08 (水) 19:29:35
    • うちの祥鳳は原子力空母になってたよ。夢オチだったけど -- 2017-03-18 (土) 22:20:19
      • ジェット機の艦載も戦後の技術だから原子力空母もワンチャン・・・さすがに厳しいか。祥鳳さんならむしろディーゼルだよな -- 2017-03-21 (火) 16:11:43
      • ↑知っているか? 今後の噴式艦載機運用には、ゴム製飛行甲板への胴体着艦が必須となっていくのだよ。 つまり、祥鳳の柔らか胸部甲板は、将来の噴式艦載機運用をも視野に入れているという事だ(紅茶を嗜みつつ -- 2017-03-26 (日) 23:26:59
      • ラテックスってこと?それとも空母ウォリアーみたいな感じかな -- 2017-04-05 (水) 09:50:44
      • 何!ならばその弾力を確かめておかなくては!だーいびーんgー!トゥッ! -- 2017-04-06 (木) 07:59:58
    • 改二来るとすればどんな調整が妥当なんだろう? -- 2017-04-07 (金) 22:34:24
      • 現状の改二は火力型+24↑スロ、バランス+24、高能力対艦+15だから、他は対地、噴式可、対潜、夜戦可、航空機補修付、練習空母、防空警戒特化、装甲、低消費かな -- 2017-04-08 (土) 08:03:43
      • 祥鳳さんにあるとすると対潜、防空警戒特化、装甲あたり?ただし鈴谷があの能力だから装甲軽空母があっても搭載機は超少数かもね -- 2017-04-08 (土) 08:08:57
      • 史実の初期設計通りディーゼル機関で連戦でも燃料の消費が少なくなり4戦め5戦めでも回避ペナがこない。能力はちとちよの対空回避微↓版 -- 2017-04-08 (土) 11:05:49
      • 攻撃型軽空母が水上艦>潜水艦の優先度で攻撃することから、同じようなタイプはどうだろう。艦爆艦攻を載せていても地上施設に攻撃できる。ただし、優先度は水上艦>地上施設>潜水艦。MO攻略用軽空母。もしくは艦攻のみでは地上施設を優先攻撃する -- 2017-04-08 (土) 14:02:15
      • ↑今は砲台小鬼いるんだから艦爆で陸上型叩けてもいいと思うね。スツーカなんて対地攻撃に実績あるんだし -- 2017-04-10 (月) 09:10:54
      • 祥鳳さんが対地特化(MO)、づほちゃんが防空特化(エンガノ)でそれぞれにコンバート可能だといいな -- 2017-04-12 (水) 09:52:21
  • 何回聞いても、クリック時に「あの……あの、あな(た)」と言ってるようにしか聞こえない -- 2017-04-07 (金) 03:03:18
  • 改二は種田ネキの復帰が先ず条件だよな~ -- 2017-04-11 (火) 20:39:02
    • 休業前に撮ったやつかもしれんが最近始まったゲームにいたからもうすぐ復帰するかも -- 2017-04-12 (水) 09:44:20
      • 新規ゲームは1年以上前に収録とかザラにあるなあ。アイマスで手書きメッセージはあったけど音声メッセージはなかったからまだちょっとかかるのかも -- 2017-04-12 (水) 16:54:00
      • 茅野がメインヒロインのあるゲームもとあるキャラクターの台詞収録は一年以上前だったしな -- 2017-04-12 (水) 17:16:52
      • そうなのか、早く元気になって復帰するといいなぁ… -- 一枝? 2017-04-13 (木) 19:30:22
  • 祥鳳ちゃん基本敬語だけど時々タメになるのがかわいい -- 2017-04-15 (土) 12:36:43
  • 全艦娘中最も美しい黒髪を持つのは祥鳳さんだと思う、異論は聞こえない。 -- 2017-04-30 (日) 19:26:41
  • Lv155祥鳳が運も上げきってパーフェクト祥鳳になりました -- 2017-05-07 (日) 03:50:46
  • 改二早く来ないかなー -- 2017-05-08 (月) 16:22:29
  • 改ニが来るまで誰ともケッコンすると決めてないんだ -- 2017-05-08 (月) 17:05:56
    • 種田さんの復帰次第だろうなぁ‥ -- 2017-05-09 (火) 17:36:31
  • そろそろ梅雨グラだな 今でも図鑑で見れるけどまた母港画面で見れるのが楽しみ -- 2017-05-12 (金) 18:00:12
    • 前みたいに改グラが旧版に戻るバグが無けりゃいいけどね -- 2017-05-26 (金) 15:34:00
  • E4の初風掘り周回で、改めて祥鳳型のポテンシャルに気づかされた。艦載機が滅多に撃墜されず(=ボーキをほとんど消費しない)、燃費が良く、高速な4スロ軽空母って実は優秀なんだな、って。 -- 2017-05-13 (土) 07:50:50
  • 最近5-4を開いた新任提督としては燃費的にも高速(軽)空母枠的にも大活躍、改二来ないかなー -- 2017-06-03 (土) 17:53:35
  • また梅雨グラが見れるのか。露出は減るけど普段より色気がまして見えるのが不思議だ -- 2017-06-06 (火) 18:07:38
    • 黒髪美人の本領発揮だな -- 2017-06-27 (火) 01:08:54
  • 運営アイコンが黒髪で傘を持ってるから一瞬祥鳳さんに見えてしまった -- 2017-06-06 (火) 18:46:12
    • 私も見た瞬間、祥鳳さんを想起した。とらわれてるわ~ -- 2017-06-07 (水) 06:38:04
  • この時期の祥鳳、ホント好き -- 2017-06-06 (火) 19:48:07
    • 今年も嫁艦のふつくしい季節・・・ -- 2017-06-07 (水) 09:24:51
    • 他の季節でも見たい・・・というか真冬に肌蹴てるのはどうかと思うんだ まあそれ言ったら半分くらい寒そうなんだけども -- 2017-06-10 (土) 02:39:00
  • あまりの美しさに初めての指輪を渡してからもう2年か・・・今年も美しい・・・ -- 2017-06-07 (水) 09:28:52
  • 軽空母で一番好きかもしれん -- 2017-06-10 (土) 08:07:01
  • 今年も我が心の嫁は美しい… ケッコンは改二が来たら、と思ってるけどそろそろ待ちきれなくなってきた。もうこの限定グラの時期にケッコンしちゃおうかなあ -- 2017-06-11 (日) 19:31:38
  • リランカ突破と同時に新婚旅行がやっと終わった。梅雨グラの中破絵とせんべい布団の親和性がすごくいい。 -- 2017-06-25 (日) 10:28:41
  • 5-4で大破進撃、ケッコン済み祥鳳改を村田殿・流星601・F6F-5・bf109と共に沈めてしまtta。誰か俺を殴ってくれ orz -- 2017-07-20 (木) 13:54:21
    • 何と豪華な轟沈… -- 2017-07-22 (土) 17:22:44
    • 自分も過去に彗星EXAと烈風601×2ごと大鳳を沈めてしまった経験が在るが、ショックでかいよね・・・落ち着いたら、また祥鳳さんを大事にしてあげて下さい。 -- 2017-08-09 (水) 14:23:40
    • *´∀`)=⊃)´Д゚);、;'.・グホォ -- 2017-08-14 (月) 23:03:13
    • なんでわざわざ轟沈報告するやついるんだろ、ここに来る人だいたい祥鳳さんのこと好きだと思うんだけど嫁を沈めた報告とても不快 -- 2017-09-09 (土) 16:27:49
      • 不快と思うなら来なければいい -- 2017-11-19 (日) 22:32:18
      • 人の振り見て我が振り直せ やで -- 2017-11-24 (金) 08:07:10
  • 俺も烈風601積んだ加賀さん沈めてしまったことがある。2枝と違い1つだけだったんでまだ1つは残ってるがめったに入手できない装備積んでると辛いよな…ちなみに着任3年になったが未だに大鳳は来ませんorz -- 2017-08-23 (水) 15:48:58
    • ↑の枝へのコメです、チェック入れ忘れた・・・ -- 2017-08-23 (水) 15:50:24
      • 枝じゃなく木だった、何やってるんだ俺はorz -- 2017-08-23 (水) 15:52:03
  • そろそろ祥鳳さんにも改二が欲しいな。搭載数はちとちよに近づけつつ、スロ配置を18,18,18,6みたいなバランス系統にしてくれると、高速軽空母の中では個性が出てうれしい。 -- 2017-09-05 (火) 17:20:22
    • 個人的にはフルバランス型より、18,16,16,8くらいの1スロ多めバランス型がいいなー -- 2017-09-11 (月) 23:53:51
      • ちとちよが火力型だから耐久寄りで回避が上がると使い勝手良くなりそう -- 2017-09-11 (月) 23:55:27
      • 龍驤が微火力&開幕型、ちとちよがバランス型で、鈴熊が高火力防御耐久対空型だよね。鈴熊は開幕厳しい分ステータスがぶっ飛んでいるなぁ -- 2017-09-18 (月) 20:11:07
      • そういえば鈴熊は「攻撃型軽空母」だった。対になるのは「護衛空母」の大鷹っぽいし、高速の対潜軽空母は無さそうかな -- 2017-09-19 (火) 05:32:15
    • 搭載数や基本性能もさることながら、何らかの特殊技能も欲しいなぁ。突飛な例だが、支援艦隊に組み込むと潜水艦も殴れるとか。 -- 2017-09-15 (金) 17:49:35
      • もし鈴熊が元重巡の影響で対水上艦重視、サラトガが元戦艦で装甲空母なら、元潜水母艦の場合は・・・補給能力をちょっとだけ有すとか? -- 2017-09-19 (火) 05:13:27
    • ついでにジェット機乗せようぜ -- 2017-09-19 (火) 23:39:28
      • ジェット機は同じくらいの大きさのコロッサス級の改装型が載せていたから可能だろうけど、大きいスロットがないと高威力は出ないのでは? -- 2017-09-21 (木) 09:28:23
    • 攻撃空母のように対潜空母という種別があるけど艦これの護衛空母=低速の対潜空母だから高速版は実装なさそう。護衛空母の価値が下がるし -- 2017-09-29 (金) 04:55:20
    • いうて現状で盛り盛りの性能だからなぁ。 全体的にステータスアップして、燃費据え置きで高速軽空母のコスパ優良枠くらいにおちつきそう。正規空母 -- 2017-10-16 (月) 00:46:31
      • 他の軽空母も盛り盛りだから大丈夫。たぶん金剛型の近代化並みの -- 2017-10-16 (月) 15:58:31
      • 魔改造なんだよ。それと性能ほどほどの低燃費艦だと失望感が大きいから連戦しても燃料消費少ない位の特徴は欲しいな -- 2017-10-16 (月) 16:01:17
  • この子の弓見てるとディスアストラナガン思い出す -- 2017-09-23 (土) 10:35:41
  • 個人的には祥鳳さんが軽空母運用の師匠的な印象がある。そんくらい改のバランスが軽空母の中の軽空母らしい。 -- 2017-10-09 (月) 03:14:05
  • 軽空母の中でも低い方・・・?一万三千tの艦体に大和と同等の攻撃喰らって沈んだのに。 -- 2017-10-11 (水) 11:23:50
    • 艦隊に随伴させる空母なのに装甲がないのがおかしいのよね。艦これでは雪風島風と装甲同値だし、空母なんだから接近戦しない方法が実装されて欲しいけど、戦艦が史実通り意味なくなるから難しいよね -- 2017-10-13 (金) 09:48:39
  • 正規空母は翔鶴型→大鳳、G14(計画のみ)→改大鳳型と拡大改良されたけど、軽空母の場合は最後の進化先は何になるんだろう。伊吹型かG18だろうけどG18がちょい大きい位で能力は大差ないよね -- 2017-10-13 (金) 09:29:24
    • 個人的には技術的・運用的限界から軽空母と中型空母が統合されたという印象があるな。 -- 2017-10-13 (金) 10:29:28
      • その考えはなかった。なるほど。ただ全長が重巡級どまりだからドックの制限があって小型空母を限界まで拡大したのかもね -- 2017-10-14 (土) 15:26:28
  • 中の人も復帰したし、今こそ改二実装を! -- 2017-10-15 (日) 07:37:55
    • できれば時報も欲しいねー -- 2017-10-16 (月) 00:40:38
    • そういえばbob艦で唯一改二未実装なのが祥鳳だったな -- 2017-10-17 (火) 21:48:57
    • 足柄さんも新ボイスきたし期待して待ってる -- 2017-10-27 (金) 22:44:19
  • でへへ~、艦載機出したし、マニアックなプレイに付き合ってもらおうかな? -- 2017-12-07 (木) 20:52:37
    • 標的艦プレイとは・・・マニアックですなぁ~(攻撃隊が戻ってくるのを確認しながら) -- 2017-12-07 (木) 21:15:26
      • 提督肛方に雷撃ですね、分かります -- 2017-12-29 (金) 18:24:59
  • 「せんとうしょうほう」なんてのが出てくるから、てっきり祥鳳ちゃんにアグレッシブな改二、改三が実装されたのかと思ったのに…。提督の求めにも情熱的に応じるようになってくれたらどんなにいいか。 -- 2017-12-29 (金) 18:22:09
    • 後で「攻撃祥鳳」と「爆撃祥鳳」が追加されます -- 2018-01-05 (金) 00:43:38
      • 執務室爆撃は瑞鶴の十八番だけど、祥鳳さんの爆撃・・・気になるぜ(胸を見ながら) -- 2018-03-03 (土) 23:23:28
    • 銭湯祥鳳…湯上りに一緒にフルーツ牛乳でも飲みたいな -- 2018-01-05 (金) 01:08:47
  • 節分ボイス!万歳! -- 2018-01-17 (水) 19:57:52
  • 大破したのに、演出時には中破って表示されたんだけど・・・この現象は既出? -- 2018-02-21 (水) 01:22:19
  • 祥鳳さんのことだから、きっと自分のことのように祝福してあげるんだろうな。俺はそんな祥鳳さんが好きですよ~! by祥鳳単婚提督より -- 2018-02-21 (水) 21:42:57
  • 義妹に改二が来たか。 -- 2018-02-21 (水) 21:49:08
  • 瑞鳳があれなら祥鳳も期待できるな。運が低い分火力は貰えそうだし。 -- 2018-02-22 (木) 00:32:41
    • 祥鳳も乙るのか… -- 2018-02-22 (木) 00:33:56
      • さすがに甲ることは無かろうが、丁ることはあるかも…? -- 2018-02-22 (木) 00:48:31
      • づほは丁るだと思うんだがあれ、乙るなのね -- 2018-02-22 (木) 13:09:26
    • 今までの傾向として、姉妹艦で特に姉妹に言及されずに武勲艦に改二がくるパターンはもう片方は放置コース。元々絵師が違うから期待してなかったけど、セットで来なかったことでほぼ絶望的になったとみるね。 -- 2018-02-22 (木) 06:32:10
      • 今や改二なんて来ないだろうと思われてた武蔵に改二が来る時代だからなねぇ -- 2018-02-22 (木) 06:48:54
      • 気がつけば高速軽空母で最後の改二待ちだしな・・・同性能だった瑞鳳がいきなり軽空母最強格にまでなれば余計に改二渇望の声が大きくなるってものよ -- 2018-03-26 (月) 00:24:21
      • bob艦でも最後の改二待ち。 -- 2018-03-26 (月) 00:31:46
    • 祥鳳さんのセリフ通りに前衛艦隊で使うならづほ改二の能力が最良かな~。史実の初期案では姉妹で戦艦や水上艦の防空担当だった気がするけど -- 2018-02-23 (金) 05:14:55
    • 飛龍蒼龍、北上大井、翔鶴瑞鶴の例もあるから運の分は期待しない方が良いぞ -- 2018-03-01 (木) 10:33:15
    • 瑞鳳と同様の改二&乙で運が低い感じの改二だったら、荒れることはないか。でも乙がないバージョンなら荒れそう -- 2018-03-01 (木) 10:37:42
  • コンバートがくるかもしれないから二人目育てようかな? -- 2018-02-22 (木) 03:03:17
  • 祥鳳さんの戦訓的に対潜が強化される未来が全く見えないんだが -- 2018-02-22 (木) 13:57:02
    • 個人的には、防空のがありそうな気がする。 -- 2018-02-24 (土) 21:10:29
    • いっそ給油艦としての実績を生かして洋上補給装備可能とかにする手もありそうだが高速だから本来の補給艦達が低速ばかりだから割をくらってしまうだろうし・・・・ -- 2018-02-24 (土) 22:45:17
    • 珊瑚海海戦の戦訓が反映されそうで改二になってない艦は祥鳳さんだけだから、瑞鳳とはちょっと異なりそうだよね -- 2018-02-26 (月) 07:19:42
    • 戦訓を考慮し空母2隻からの飽和攻撃を対空で防ぐのは難しいので、全段階の翔鶴索敵ミスを考慮して早期警戒能力とかどうかな。なおゲーム的には活躍がわかりにくい(´・ω・`) -- 2018-03-03 (土) 16:11:43
  • 今回のE4は祥鳳さんが影のMVPだわ。山のように居る戦艦の攻撃を中破で耐えきった上に回避しまくってくれるおかげでメインの戦艦が無傷で残ってくれた。改二も楽しみに待っていよう -- 2018-02-23 (金) 07:05:50
  • 瑞鳳が改二になってイベの序盤海域への出撃渋るようになったから祥鳳の出番が皮肉にも増えたわw -- 2018-03-03 (土) 21:36:52
  • 瑞鳳の近代化改修が待てないと言う理由で無理を承知で最終海域1ゲージ目にいってもらったら驚くほどよけて大活躍だった -- 2018-03-07 (水) 13:26:12
  • bobさんの新艦がくるらしいけど一緒に改二来ないかな -- 2018-05-05 (土) 20:49:21
    • せめて新規絵欲しいなぁ。 -- 2018-05-05 (土) 20:55:27
    • 種田さんの記念ボイスが無かったから夏までは無さそう(´・ω・`)ショボーン -- 2018-05-07 (月) 17:25:32
    • bobさんの新艦の話聞いてから改二の同時実装本当期待してる。もうケッコンしちゃったけどなんならもう一人育てる。 -- 2018-05-09 (水) 22:19:47
      • どうやら新鋭水上機母艦らしいから弓使いだったら祥鳳と絡んだ公式イラストとかも出そうだが水母に弓使いは今までいなかったからそういうのはなさそうか -- 2018-08-31 (金) 00:12:30
    • なーに来るのは間違いないんだしまったりまとうや( ´∀`)bグッ! 現在150(´・ω・`) -- 2018-05-11 (金) 08:09:28
  • 改二になったら、まさかの剣崎改だったりして…大鯨と速吸を足して二で割ったような -- 2018-05-09 (水) 00:51:16
    • ヘシン! -- 2018-05-09 (水) 01:08:58
    • ウソダドンドコドーン!! -- 2018-05-12 (土) 18:55:04
    • 睦月に万引き誤認逮捕されるのか…… -- 2018-05-14 (月) 17:26:07
    • ケンジャキじゃなくてツルギザキだって言ってるだろ! -- 2018-05-14 (月) 20:05:27
    • ギャラクティカマグナム!的な専用カットインとかな。 -- 2018-05-25 (金) 19:45:30
  • ようやくLv165に到達。まったり育てる方針もあって、さすがに長かった -- 2018-06-06 (水) 06:58:53
    • おめでとうございます!私には全く想像できない領域だ。いい加減に私もケッコンしようかなー、改二後にしようと思っていたけど梅雨グラの季節になるから当分改二ないもんなー -- 2018-06-08 (金) 15:52:45
  • うちで初めて来てくれた空母である彼女に今日指輪を、限定グラのせいもあってか新妻感やばすぎたぜ。 -- 2018-06-16 (土) 23:33:36
    • 祥鳳さんは本当に梅雨グラが良く似合うからねー -- 2018-06-18 (月) 20:27:37
  • 妹のづほは改二や改二乙まであるのにお姉ちゃんほったらかしか。番傘美人、もっと愛でようぜ。 -- 2018-06-19 (火) 08:35:53
    • 伊勢や鈴谷の改二の時は姉妹に言及してるけど瑞鳳のときは言及していないから残念だが、近日には改二なさそう -- 2018-06-19 (火) 21:08:48
    • 祥鳳さんを年がら年中いつも愛でているので他にも限定グラ欲しい。あと時報 -- 2018-06-19 (火) 21:11:34
  • 新bob艦の話を聞いて改二が来るのを信じてる。お嫁さんはいつだってかわいいけど梅雨グラもほんと可愛い。 -- 2018-06-24 (日) 22:19:25
  • いまLv127で穴タービン。悪くないかも! -- 2018-08-15 (水) 00:40:47
  • 二期になって最初のウイークリー珊瑚海、一期とほぼ同編成の祥鳳さん旗艦でなんとかクリア。勢いでそのままゲージ割ったけどボーキの消費がすごい…今後の方針について目下祥鳳さんと打ち合わせ中 -- 2018-08-19 (日) 22:46:55
  • やっと…指輪を渡せました。初めての結婚艦…嬉しいな -- 2018-08-23 (木) 11:51:08
    • ケッコンおめでとう! -- 2018-09-09 (日) 22:35:40
  • ここ見てるような提督たちならば、二期珊瑚諸島沖はもちろん、祥鳳・漣・六戦隊(古鷹・加古・青葉・衣笠)でクリアしましたよね。ルートはBCDFOで固定されru、道中は楽。ボスが空母棲姫だとどうにも倒しきれないけど、ヲ改ちゃんが来てくれれば夜戦でほぼS勝利確定。 -- 2018-08-28 (火) 20:58:32
    • 装備次第では行けそうな気がするな。 -- 2018-09-07 (金) 23:39:20
  • リアル秋刀魚祭りに描き下ろしきてる……私は今冷静さを欠こうとしています -- 2018-10-07 (日) 14:51:02
    • 俺も... -- 2018-10-08 (月) 13:22:47
    • 祥鳳を見習ってもろ肌脱いで冷やすんだ。見た目的にはさらに錯乱して見えるが。 -- 2018-10-08 (月) 13:38:11
    • もはやエンジェル -- 2018-10-10 (水) 21:20:43
  • MVP時の祥鳳さんはこんな感じで笑ってるのかなと思うとこっちも嬉しくてなぁ...。秋刀魚イベ入ったら母港で毎日見れるかもね! -- 2018-10-09 (火) 08:30:07
  • ケッコンカッコカリのボイス違くない?「ずっと」って言ってないよね。 -- 2018-10-10 (水) 20:38:07
  • 秋刀魚modeの割烹着+黒フリル・・・ありです! -- 2018-10-10 (水) 21:18:30
  • 満面の笑みのおかげか少し幼くとても可愛く見える。美人で可愛くて料理が上手いとか最強かよ、若輩提督だけど初めてのケッコンするために練度上げてくるわ -- 2018-10-11 (木) 00:41:59
  • 秋刀魚の新規グラあったし、これはもう改二実装の流れですね(暴論) -- 2018-10-12 (金) 02:00:08
    • 個人的には貴殿の意見を全力で支持する。 -- 2018-12-10 (月) 00:03:19
  • 中破グラのなんとも華奢な感じがたまらねぇ。ケッコンどっちのグラでしようかな? -- 2018-10-12 (金) 08:08:58
  • 新グラはモチロン嬉しいんだけど、秋刀魚ボイスが無い辺りこれ以上(改二とか)はやっぱり望めないのかしら...とか落ち込んでしまった...。 -- 2018-10-13 (土) 12:50:36
    • 改二はあるだろうけど、中の人的に五月雨涼風の予定がたたないと新ボイスは録らないとおもわれ -- 2018-10-16 (火) 15:32:11
  • 切ったスイカみたいな口しやがって。めっさかわいい。 -- 2018-10-14 (日) 02:28:04
  • 改二待つつもりだったけど追加グラが嬉しくてケッコンした。新婚さん感があって良い。 -- 2018-10-19 (金) 16:34:35
  • 天平祥鳳元年。次期bob艦と言われる川越線の大宮の次の駅が楽しみになってきたな -- 2018-10-19 (金) 16:42:57
    • 近くには千代田と瑞穂もあったな。ちとせは千年という表記だったけど -- 2018-10-19 (金) 17:30:59
    • ミヤハラなんて船あったっけ? -- 2018-10-23 (火) 18:31:52
      • 高崎線だろ!って突っ込み待機? -- 2018-10-24 (水) 16:19:08
      • 宮原じゃないよ。人形の有名なとこでしょ。 -- 2018-10-25 (木) 02:58:22
      • 川越戦って言ってるじゃん?・・・で、キタヨノってどんな船だったの? -- 2019-01-09 (水) 13:09:11
  • すずさみと声優さん一緒なのか。知らなかった。まとめてすずさみの改二ボイスもとっちゃえよ!絵師さんいつになるかわからないけどほら高雄愛宕みたいに…ボイスだけでも…。と思いながら育てて改にしたので装備の報告です。零式艦戦52型 、彗星、九七式艦攻で一期と同じでした。ちょうど任務で彗星ほしかったから助かる。改二待ってるからー! -- 2018-10-23 (火) 17:08:13
    • 「改二待ってる」と5年間叫び続けた提督の喉は枯れ果てた -- 2018-10-23 (火) 18:34:45
      • そのうち実装されるさ(達観 -- 2018-10-24 (水) 15:56:00
  • 秋刀魚グラに合わせて母港放置ボイスも秋刀魚になってたらおもしろかったのに -- 2018-11-06 (火) 20:13:55
  • 寒そうだから、春まで秋刀魚modeのままが良かったのに -- 2018-12-18 (火) 11:59:02
  • 19イベが終わったら、ケッコンするだ・・・ -- 2019-01-09 (水) 12:57:28
  • Lv175になりました。いつもながら、レベル上げ中は遠いと思っても、上限に到達すると意外と早かったなという気もする。 -- 2019-02-28 (木) 03:56:00
    • わかるマン -- 2019-03-18 (月) 01:00:23
  • MVPボイス聞くたびに元気になれる -- 2019-05-03 (金) 20:33:06
    • わかる 心の底から喜んでるからこっちまで喜んじゃう -- 2019-06-03 (月) 00:30:55
  • 妙にイベント序盤海域での出番が多くて、期待に応えるだけの働きをしてくれる。今回も助かっております -- 2019-05-23 (木) 00:18:27
  • 轟沈した・・・・・・。轟沈した轟沈した轟沈した轟沈した……やらかした…… -- 2019-06-08 (土) 22:35:54
    • 無能 -- 2019-10-04 (金) 02:06:09
    • しんじゅうせい -- 2019-10-04 (金) 20:57:51
  • やはり美しい -- 2019-06-26 (水) 00:22:11
    • 二期高解像度になって初の梅雨グラなのであるな -- 2019-06-26 (水) 00:41:12
  • 梅雨グラを迎えたので指輪渡してきました。待ってた。美しいですね -- 2019-06-27 (木) 12:30:47
  • スロットとかは使いやすいんだが、づほに比べるといまいち生存性が低いなあ…改ニはよ -- 2019-06-27 (木) 12:45:22
  • 戦闘詳報使って改二キテ -- 2019-06-28 (金) 17:07:03
    • ずほと同クラスで設計図詳報消費なしでよろ -- 2019-07-01 (月) 08:30:21
      • 大鷹・神鷹「これ以上来ないで…」 -- 2020-05-01 (金) 08:13:16
    • 詳報を祥鳳に使うってか?    ごめんなさい -- 2020-06-07 (日) 12:17:04
  • ランカー装備の夜攻で祥鳳にも補正かかるんだね、でも瑞鳳と龍鳳は乗っているのに祥鳳さんはいない。これは良い方にとるべき否か -- 2019-06-29 (土) 17:53:30
  • 使いやすい優等生だが、イマイチ物足りなく影が薄い。やはり中途半端にあるよりも、龍嬢みたいに振りきれている方が(セクハラでしょっ引かれました -- 2019-07-01 (月) 08:34:57
  • 大鷹神鷹の改二に慣れちゃうと、weeklyカレーの軽空母枠に祥鳳さん入れた時、頼りなさを感じるようになってきた…やっぱ欲しいね改二。 -- 2019-07-12 (金) 05:32:54
    • 他には無い性能を持って欲しい -- 2019-10-04 (金) 20:59:02
  • 3-3の二戦目でlv83祥鳳 -- 2019-07-16 (火) 16:02:41
    • ウィークリー北方、3-3の二戦目でlv83祥鳳轟沈!一戦目で大破してました。 -- 2019-07-16 (火) 16:06:00
  • カレー巡りで流星改&彗星二二型ムサシに独逸艦戦2つだとBマスのヨ級eliteにT不利で殆ど何も出来んのが艦戦を九六式艦戦改2つに換装したら18ダメ。ただの反航戦なら36で一発で沈めおった。これのことか…。 -- 2019-07-24 (水) 03:10:25
  • 本日92人目の嫁と成りました。出会って6年。初期軽空母では着任は早かったでしたが、いやはや6年間も掛かりました。史実の彼女も祝福してくれてるかな。 (^^) (^_- (// [heart] -- 2019-08-07 (水) 16:00:26
  • 搭載数といい、攻撃力といい、ほんとに周回の随伴に向いてて使いやすいんだよな。改二来ても二隻持ちしようかな。 -- 2019-10-04 (金) 21:00:47
    • 手ではあると思うよ、改と改二を持つの。 -- 2019-10-04 (金) 21:10:02
  • 轟沈から2ヶ月半。ケッコンまで行けた。前97で用意した指輪、今度こそ渡せた・・・・・・。 -- 2019-10-16 (水) 08:38:44
    • 4ヶ月半だった。 -- 2019-10-17 (木) 04:40:49
  • イベント序盤海域での取り回しの良さは、ほんと秀逸。瑞鳳は温存されすぎて使わなかったパターンは多いけど、祥鳳さんは使わなかったパターンは殆どない。最強ではないが最優の軽空母の一角だと思うわ。 -- 2019-10-16 (水) 09:09:26
    • うちでもイベント序盤で軽空母必要になったらとりあえず祥鳳さんに出てもらうなぁ -- 2019-10-29 (火) 15:40:06
  • 二年半ぶりに復帰したら色々変わっててびっくり。二期なんて始まってたんだ。でも嫁の改二は来てないのね…。秋刀魚グラを拝めただけよしとしよう。 -- 2019-11-25 (月) 17:01:09
    • 解像度が上がって、嫁もよりキレイに見えるぞ! -- 2020-01-12 (日) 17:10:26
  • ↑頑張ってください -- 2019-12-08 (日) 03:24:40
  • 私だって、高級旅館です! やります! -- 2020-02-27 (木) 16:31:11
    • 元・剣埼ホテルとしての矜持か、流石だな -- 2020-02-29 (土) 23:49:22
  • いつになったら改二が来るのだろうな?全然来ないから軽空母層を増やすために瑞鳳改二乙の3隻目が完成したぞ -- 2020-05-26 (火) 19:29:17
    • みんないつか改二が来る。だが今日じゃない -- 2020-06-07 (日) 12:30:36
      • いつになるんだろうな? -- 2020-06-07 (日) 12:37:02
      • 面白かったぞ。 -- 2020-11-14 (土) 05:11:22
    • 祥鳳改二は、もっと脱ぐか、もっと着込むか、どっちだろう? -- 2020-06-19 (金) 17:41:00
    • そうだ……川内さんコスを着込んで夜戦空母化。これだ -- 2020-11-21 (土) 08:15:23
  • 潜水母艦にテコ入れがあるらしいから潜水母艦と軽空母のコンバートの改二でワンチャン…… -- 2020-06-11 (木) 18:24:00
    • 改二で潜水母艦に戻る・・・アリだと思います(神威みたいな) -- 2020-06-17 (水) 20:36:56
      • まあ、コンバートなしで純粋に潜水母艦に戻られても困るがw -- 2020-06-20 (土) 06:56:03
    • いっそ両者の性能を兼ね備えた祥鳳型潜水空母。伊勢型も航空戦艦にしたのだし、ブルーノアみたいなオーパーツは無理としても紺碧の艦隊くらいは・・・ -- 2020-06-22 (月) 06:02:48
    • 潜水母艦のテコ入れ恩恵が祥鳳にもかかるってあたりじゃない?意味あるのかどうかは分からんが -- 2020-06-27 (土) 13:24:23
    • 高速かつ第一線で十分耐えうる防御力あれば、多少燃費悪くても、軽空母におけるずほみたいにみんな祥鳳さんばっか使うことになりそう -- 2020-07-30 (木) 16:06:49
  • 水着来い! 水着来い! -- 2020-07-30 (木) 15:42:07
    • 水着になったら、上着を着る。パーカー的なのを着込む。そして中破していつも以上にひん剥かれる -- 2020-08-08 (土) 15:29:36
  • 改二はまだかのぅ?瑞鳳4隻目が終わったからこれ2隻目を育て始めたぞ -- 2020-10-10 (土) 18:14:58
  • 久々に嫁の祥鳳で海域クリア画面を飾れたY。超嬉しい -- 2020-12-31 (木) 20:14:28
  • 未だに3-2-1での運用がどうこうとか書かれてる忘れ去られた艦娘 -- 2021-02-07 (日) 20:38:22
    • 贅沢は言わないので改二で瑞鳳と同性能にしてください。 -- 2021-02-07 (日) 21:05:01
      • 大鷹「勘弁してください」神鷹「立場無いんです」 -- 2021-02-09 (火) 10:09:06
    • 俺は毎週のい号消化で2-1に連れて行ってるぞ。レベルは軽空1番さ。あ、ウィークリーで5-2は祥鳳ルートあるけど連れて行っていない。珊瑚、嫌がってるし・・・ -- 2021-02-07 (日) 21:21:31
    • 揶揄するぐらいならお前が書き直せよ -- 2021-02-07 (日) 21:22:25
    • しょほさんも飛鷹さんも癖のないデザインで姉妹ではより好みなのに改二の気配が全然無いのが哀しいね -- 2021-02-22 (月) 14:53:35
      • 飛鷹は搭載数多くてスロット割も優秀だから割と出番有るけど祥鳳は・・・。というか軽空母は上はづほ一強、下の龍鳳・ベイは目も当てられない性能と格差が大きすぎる。 -- 2021-03-06 (土) 12:58:19
      • 軽空母使ってランカーやってるけどRJ一択で瑞鳳使ってないなぁ -- 2021-03-06 (土) 13:59:40
      • 祥鳳はいっそそのまま瑞鳳改二(乙じゃない方)の性能でいいからやってほしいかなとは思ったり。飛鷹はタイミング合えば護衛艦いずもに合わせて加賀護とかやる前にやれていれば。ガンビーは低燃費護衛空母として遠征の主要員として結構使っていたり -- 2021-03-06 (土) 15:15:28
      • 祥鳳は給油経験のある史実から洋上補給装備可能になれば制空争いに役立ちそうな補給艦的(それも高速艦)な位置になれそう -- 2021-04-01 (木) 22:00:20
  • 放置ボイス可愛すぎワロタ -- 2021-03-06 (土) 12:11:49
    • イッタイ ダレノ カンバクヲ カゾエテ イルンデスカ...(史実では搭載記録無し) -- 2021-03-06 (土) 15:13:22
      • 祥鳳さんは機種としての艦爆を積んではいなかったけど、97式艦攻を艦爆として用いるため積んでた(97式艦攻でも爆装できるしその運用ができる)のでその機体を”艦爆”として数えてる。つまりその”艦爆”は祥鳳さんのだ -- 2021-04-01 (木) 21:53:37
  • やっと改二が来るなぁ【気が早い】比較的小柄な軽空母は祥鳳さん -- 2021-04-03 (土) 15:03:31
  • 現在C2機関の海軍工廠では、今春~夏前後に展開予定の新たな改二改装艦の準備が着々と進んでいます複数の比較的小型の【航空母艦】 -- 2021-04-03 (土) 15:06:02
  • 次期改二予定艦ということで、先ほど入手して育成を開始しました。次回メンテまでは難しいかもだけど・・・。 -- 2021-04-03 (土) 16:26:57
  • 「bobさんからもキラキラしたお話」...なるほど。 -- 2021-04-13 (火) 00:17:57
    • 二年前の草太の時も春に作画関係で話してたけどゲーム中のイベント関係ではなくリアイベの絵を描いていた末に年末の秋真っただ中に新規艦実装だったなあ。今回どうなるのか知らないが -- 2021-04-22 (木) 22:28:37
  • 残念無念 -- 2021-04-22 (木) 21:20:21
    • しゃーないで -- 2021-04-22 (木) 21:33:00
    • まだ、あきらめるには早いぞ、GWあけのメンテに期待しよう -- 2021-04-22 (木) 21:34:31
    • ま、まだイベント後があるから・・・ -- 2021-04-22 (木) 21:34:36
    • オノーレー! -- 2021-04-22 (木) 22:33:19
    • まあイベ後じゃろ、夏前後って言ってるし -- 2021-04-22 (木) 22:43:24
      • 年末年始が秋だということ考えたら秋刀魚の季節が夏だという可能性も -- 2021-04-23 (金) 21:50:52
  • どうしてだよおおおおおおおおおおお -- 2021-04-22 (木) 21:37:34
    • ちくしょーめぇー! -- 2021-04-22 (木) 21:45:21
    • おっぱぁぃブルンプルン! -- 2021-04-22 (木) 23:13:17
  • 残念会会場はここですか? -- 2021-04-22 (木) 21:42:16
  • お通夜ムード俺惨状。ただただ悲しい。いや龍鳳ちゃんも好きなんだけどやっぱ祥鳳さん来てくれると思ってたからショックが思いのほか大きかった…。龍鳳より大鯨派だし。微笑んでくれてないし。せめてコンバートで表情切り替わってくれてたら救われたのに…。改二になった事をMVP時並みに素直に喜ぶ祥鳳さんをただただ眺めたかった… -- 2021-04-22 (木) 22:16:53
  • 多分半年以内に祥鳳さんも改ニになるんじゃないかなと予想「複数の比較的小型」ってあるんで -- 2021-04-22 (木) 22:42:21
    • 祥鳳、鳳翔、ベイの3択かぁ。複数ってことは全員って可能性も‥‥? -- 2021-04-22 (木) 23:21:25
    • 「龍鳳複数回改装出来るようにしたからそれが回答ってことで」 -- 2021-04-24 (土) 02:22:50
  • イベ前/後メンテに期待をかけて…今日も祥鳳さんをぉ… -- 2021-04-22 (木) 23:03:52
  • お前ら後発の改二ほど強いってこと忘れてないか?むしろ喜べ -- 2021-04-22 (木) 23:10:39
    • 天龍、球磨、川内、神鷹、敷波ほか多数「んなこたあない(無慈悲)」 -- 2021-04-22 (木) 23:34:39
      • 祥鳳さんは現状別に弱くないし、妹があれなんだから弱くなりようがないよ。天龍は、、、ごめんな。 -- 2021-04-22 (木) 23:41:27
      • 弱くはないにしても物足りないわな。あと敷波はB型改四のボーナスが白露型なみに優れていたり、初期運まあまあで夜戦火力も特型では高い方だから弱いとは言えないかな。球磨もスペックは優秀だけど、あれは何でコンバートにしたのか意味不明。天龍は…わりぃ、(擁護の言葉が思い浮かばなくて)やっぱつれぇわ… -- 2021-04-29 (木) 23:37:30
      • 天龍は妹より後発だったんだよなぁ。というかぶっちゃけ瑞鳳の上行く要素無いでしょ -- 2021-08-17 (火) 14:08:38
      • 普通に改造しても劣化瑞鳳だがカタパルト使って高速の龍鳳改二戊みたいな感じになれば普通の改二の必要性ゼロになるにしろかなり有用になりそう。龍鳳は普通の改二で頑張ってもらう方向に -- 2021-10-04 (月) 21:27:00
  • え……マジで改二にならんの? -- 2021-04-23 (金) 03:56:44
  • おいおい違うのかよ。77まで上げたのに。しかも高速の旨味まで薄くなっちゃった。 -- 2021-04-23 (金) 05:12:02
  • 祥鳳さんの進水日は6月1日、戦没日が5月7日だから、まぁ・・・。 -- 2021-04-23 (金) 05:17:25
    • 夏前後、って書いてるんで、マジで6月1日に実装なんじゃね? -- 2021-04-23 (金) 16:40:00
  • やたら運営批判とかキャラdisとかエア発言を描きまくってる祥鳳ファンを警戒して改二先送りにしたとかは…流石にないと思いたいが、やたら筆が早いから目立つしありえないとも言い難いのがなぁ -- 2021-04-23 (金) 17:02:58
    • それ警戒というより嫌がらせでは…? -- 2021-04-29 (木) 23:17:02
    • いや有り得ないでしょ、一ユーザーに配慮して既にスケジュール切ってある実装計画変更とか -- 2021-04-30 (金) 10:03:15
    • それは流石にありえないけど、下手なアンチより周囲にヘイトを振りまく自称ファンの方が厄介なのは事実 -- 2021-11-10 (水) 13:03:11
  • 準同型の瑞鳳は乙(護衛空母・射程長)、龍鳳は戊(護衛・夜戦空母)ときたが、祥鳳さんはどんな特徴が付与されるのかねぇ。 -- 2021-04-23 (金) 22:29:48
    • 剣埼にコンバート改装とか・・・。 -- 2021-04-24 (土) 02:25:54
      • ま、ママ? -- 2021-04-24 (土) 04:17:32
  • E4がラバウル空襲~珊瑚海海戦で、改二がサプライズ実装とかあったら嬉しいな -- 2021-05-20 (木) 20:53:38
  • 嫁艦だから個人的にも改ニくるかってすごく期待してたんだけど、そういう人が意外に多くて嬉しい。…こんなにみんなに愛されてるんだよ!泣 -- 2021-06-21 (月) 12:29:03
  • 和傘の祥鳳さん最高です! -- 2021-06-25 (金) 01:56:21
  • 梅雨になると色っぽくなることに定評のある祥鳳サン。ご馳走です -- 2021-07-02 (金) 01:51:55
  • 改装された暁には「これからは主力部隊でもがんばりますね!」って晴れがましい感じで言ってもらいたいんだ -- 2021-07-03 (土) 13:57:23
    • それ最高 -- 2021-12-14 (火) 16:20:41
  • 運営の次の改二実装ツイを見て絶望している。改二じゃない「護衛空母」ってあの子しかおらんやんけ......。 -- 2021-07-11 (日) 13:31:49
    • ガンビーに怨みは無いが…流石に待たされすぎだよねぇ… -- 2021-07-12 (月) 12:00:14
      • ここで言うべき事じゃないかもしれないが、限定グラとか描き下ろしもいっぱいあるだけマシじゃないか。初期からいるのに限定グラすら無しの子だっているんだしさ…(誰とは言わんが) -- 2021-09-09 (木) 21:42:49
    • 始めた頃からずっと、特に改の美人さんになってからは2隻づつ居るウチの軽空母ではずっと一番練度高いよ…。なのでぜひに来て欲しいけどねぇ改二。 -- 2021-07-17 (土) 12:07:37
      • 戦艦・正規空母入れても一航戦榛名すぐ来て上げまくった阿武隈 -- 2021-07-17 (土) 12:10:57
      • ごめん以外上の練度の娘は居ないほど -- 2021-07-17 (土) 12:11:22
  • 妹以外の改二軽空母を置き去りにしてケッコン間近なのに改二が来ない。このままじゃ一航戦の二の舞ぞ。 -- 2021-10-04 (月) 21:17:16
  • ド新人提督、加賀さんが気になって艦これ始めたのに気づいたら祥鳳さんに一目惚れしてた -- 2021-11-24 (水) 10:33:52
  • 改二、、、改二どこ、、、 -- 2021-11-29 (月) 11:04:29
    • 改二だと服は着るんかな… -- 2021-11-29 (月) 11:19:40
  • たとえ改二が来なくても、一番好きな軽母は祥鳳だァ! -- 2021-12-30 (木) 13:04:50
  • 艦爆が一機、艦爆がニ機・・・ってお○さんかい! -- 2022-01-09 (日) 11:44:19
  • 改二が実装されていない空母を見ると、黒髪美人を改二にしたくない理由があるのだろうか?赤城と加賀の改二実装もかなり遅かったし。 -- 2022-02-14 (月) 09:43:30
  • レベル90、慢心などない -- 2022-04-20 (水) 18:16:27
  • なんか零式爆戦のボーナスあたー -- 2022-05-29 (日) 20:37:02
  • 改二バリエーションで高速給油艦としても運用できるよう洋上補給装備可能にして欲しい -- 2022-05-30 (月) 11:00:43
  • 序盤で超お世話になって未だに使うけど、イベントじや余程大規模じゃなきゃ港で瑞鳳の代わりに卵焼き作ってもらってる。早く改二が来て欲しい限り、瑞鳳祥鳳改二で暴れて欲しいかぎり -- 2022-06-08 (水) 15:52:49
  • 声の妖精さんも復帰してきてるし、期待してもいいかもな -- 2022-06-17 (金) 14:03:56
  • 祥鳳さんかわいよすぎだろ! -- あははははは? 2022-06-19 (日) 06:07:16
  • はよ祥鳳さんの改二こい -- 2022-06-19 (日) 06:08:58
  • うちは軽空母の数を少なめなんで、祥鳳には結構イベントで頑張ってもらってる。お世話になってる。 -- 2022-06-22 (水) 22:48:01
  • 友軍艦隊でセリフがあったけど新規ボイスになるのかな -- 2022-07-04 (月) 17:36:08
  • 俺の予想はよく当たるんだ、夏に珊瑚海で海水浴して祥鳳に改二が実装されるんだ。 -- 2022-07-18 (月) 19:38:11
  • 対空値の低さはどうにかならんのか。そりゃ戦闘機をガン積みすれば上がるが、その分攻撃力は下がる。最前線では使いにくい -- 2022-08-22 (月) 10:05:47
    • どうせ増設に噴進砲積むからある程度の加重対空は稼げるから対空が低いことによる運用の厳しさ自体は特にないよ。何なら艦の性能を考えればそこまで厳しい海域には送れないから増設開けなくても4スロ目にでも積んでいればいいし -- 2022-08-22 (月) 13:32:35
  • コンバート改装 翔鶴型 3番艦 装甲空母 龍鶴 有り寄りの有り -- 2022-09-21 (水) 12:52:17
    • 翔鶴型3番艦に誤認はまあわからんでもないけど、どっから龍が出てきたのか謎よな。 -- 2022-09-21 (水) 13:09:05
  • 改二が来るとして、それ瑞鳳で良くね?みたいな感じには絶対して欲しくない。祥鳳さん可愛いから強くして欲しい。 -- 2022-09-23 (金) 11:29:20
    • 設計図無しで瑞鳳改二を少し強化するとかかなぁ。量産高速護衛空母が瑞鳳、量産高速軽空母が祥鳳、量産できない最強格が龍鳳で住み分け? -- 2022-09-23 (金) 11:41:22
    • 洒落じゃないけど戦闘詳報プラスαくらいは使って上2スロの増加と、隼鷹や龍驤と同じくらいかそれよりちょっと上くらいのステへの強化もありかな -- 2022-09-23 (金) 12:38:06
  • 瑞鳳と同じ高速型軽空母だが、瑞鳳改二と違ってコンバートはないけど改二装備持参でグラーフみたいに夜戦が可能な鈴谷達みたいな攻撃型空母という、瑞鳳と違う方向にでもならねばきついだろうな… -- 2022-12-07 (水) 20:02:21
  • ここの運営だから 設計図複数とカタパルトと戦闘詳報要求して→瑞鳳改二乙並み高速射程長護衛空母+天山夜攻熟練持参で実装して →ガチ勢がアクロバット養護しつつ量産して →護衛空母と対潜機周りのぶっ壊れバランスを更にカオスにする に一票 -- 2023-02-10 (金) 15:04:46
  • そもそもが噴進砲改二積んでいってもいとも簡単にすっぽかす時点で主力に組み込めるわけがない。改二になればだいぶ変わるとは思うけど。 -- 2023-02-23 (木) 12:16:54
  • TBM3WSを2つ、JuKMX熟練、零ソナMAXを所持出来れば Lv25で先制対潜・射程長・BAカットイン・高速で設計図もカタパルトも不要な即席対潜軽空母になれるのが判明 2-1潜水6で拾って5-2噴進弾幕で量産「は」軽い 一気に軽空母上位になれるかも!  -- 2023-02-24 (金) 20:35:57
  • 未だに片乳出してたんだ… -- 2023-07-13 (木) 18:06:29
    • 夏になってみんな両乳出してるんだからむしろ奥ゆかしい。ショーホーサンカワイイヤッター! -- 2023-07-14 (金) 07:04:33
  • 改ニ艦きたら たぶん設計図1枚で瑞鳳改二そのままか誤差で少し上の性能になりそう  -- 2023-07-14 (金) 07:39:25
    • それはそれで。来てくれさえすれば更なる改修(改二戊)とかの可能性も広がってくるからね -- 2023-11-19 (日) 11:13:43
  • 改二来いよ・・・ -- 2023-07-15 (土) 12:53:49
  • スロ数が丁度良くて5-2空襲レベリングの重要なポジション。助かる -- 2023-11-19 (日) 11:09:12
  • LV180になりました。単艦教を棄教して2隻目育てようかとなんとなく思案中。 -- 2024-01-27 (土) 23:10:50
  • 改二来たら最初にケッコンするって決めてるから他キャラ含めLv99で止まってる。あと何年待てば良いのだろうか -- 2024-04-10 (水) 21:25:11
  • 改二……改二を早く…… -- 2024-04-18 (木) 19:04:59
  • 珊瑚海海戦になりそうならイベ終了後にでも改二が来ればいいが… -- 2024-08-06 (火) 00:27:34
    • 珊瑚海海戦がきてそれでも改二がなければ、もう改二はないと思うことにする・・・改二グラケッコンのためのLv99とLv180ギリ手前の2隻が待機してるけども -- 2024-08-06 (火) 21:45:30
    • 来るなら最高のタイミングだし、ここを逃したら期待できなくなるタイミングでもある…来い…改二来い…!! -- 2024-08-06 (火) 22:02:18
    • 千載一遇の機会と言わずしてなんという。瑞鳳の戦績表示ボイスじゃないけど「今でっ…」でしょ -- 2024-08-06 (火) 22:42:27
    • 無さそうですね…もう諦めましょう -- 2024-08-11 (日) 00:50:44
    • まだ、まだイベ終了メンテがある・・・! -- 2024-08-15 (木) 08:00:21
      • 賭けてもいい絶対に改二なんて来ない -- 2024-08-16 (金) 08:59:13
      • 来るわけがないんだよな。現実を見よう -- 2024-08-22 (木) 00:26:26
      • 現実を見ろと言う奴は希望を捨てろと同義語だと勘違いしてる事多すぎる説。悲しい現実があってそれを直視しても、なお希望を持ち続けて何が悪いというんだ‥ -- 2024-08-22 (木) 10:16:44
      • そもそも改装予告されてるのですら全部来てないし、絵師も最近活動再開したばっかじゃなかったっけ? -- 2024-08-22 (木) 10:30:00
      • 絵師使って煽りしたいだけの連中に構う必要なんてないよ -- 2024-08-22 (木) 11:30:11
  • ”改”って言わばサナギマンの段階じゃないですか?やっぱり”改二”来て、晴れてイナズマンに成ってからこそ本来の活躍が出来る姿だと思うんですよね。(艦娘にとって、やっぱ、二段変身はお約束でしょ!)それだけに今回は残念だったね orz -- 2024-08-16 (金) 13:21:39
    • サナギのまま死んだのが確定してしまった… -- 2024-08-16 (金) 16:03:19
  • e5-2でヲ級を600近いダメで吹っ飛ばしてくれたのがハイライト。厳しい海域を少ない搭載数でよく頑張ってくれましたありがとう。 -- 2024-08-21 (水) 22:52:16
    • 最終ボスだと個別特効ないんだっけ?e5だとどこで出すのが最適なのか -- 2024-08-22 (木) 00:39:49
      • 一応e5海域全体で特効乗ってるらしいです。ゲージ個別でいうとe5-2と5-4。最終ゲージは鶴姉妹の方に特効があるから出番なかったですね。5-4は制空喪失ネルソンタッチで対地殴りだったからやはり出番なし。最終海域で出すなら5-2が一番活躍できそうでした。 -- 2024-08-22 (木) 06:47:03
      • 三日月は改二が来ない代わりに大発装備可能になって姉妹間でかなり出世したんだがなあ。祥鳳が大発装備可能になったら雲鷹らが相当立場なくなるけど -- 2024-08-22 (木) 08:52:24