神威改/コメント1

Cached: 2024-11-24 09:08:52 Last-modified: 2024-10-06 (日) 21:43:58

神威改

  • 最終的に飛行艇母艦…もしかして大艇ちゃんつめる輸送艦になるのか? -- 2017-05-04 (木) 18:33:34
    • 史実では積めなかったからかもが作られた -- 2017-05-04 (木) 19:29:39
      • そうか…まぁ水上戦闘機積めるだけでも上出来だ。…積めるよな流石に? -- 2017-05-04 (木) 19:36:42
    • そもそもかもも大艇ちゃんは「積んでない」 -- 2017-05-04 (木) 23:47:32
    • 結局大艇積める事確定したな -- 2017-05-05 (金) 20:29:59
  • まだ入手してないんだけどたぶん甲標的積めないよね -- 2017-05-04 (木) 18:41:44
    • 甲標的を積める水上機母艦の方が非常に特殊な部類なんだが・・・普通は水上機母艦は特殊潜航艇は積めなくて当たり前 -- 2017-05-06 (土) 05:26:50
    • 甲標的積めますよ! -- 2017-05-08 (月) 22:07:08
  • カゴがないと差分芸ができないような -- 2017-05-04 (木) 18:52:21
    • 多分手に持ってる物毎変わると予想(ただしポーズは変わらない) -- 2017-05-04 (木) 19:19:43
  • 恐ろしい燃費の良さ、遠征要員としてぶん回すことになりそう -- 2017-05-04 (木) 19:00:07
  • 補給艦なんて使わんから、水母のままにしとくわ( ´∀`) -- 2017-05-04 (木) 20:01:03
  • ちとちよみたいに水母と補給艦で2隻欲しくなるなぁ。 -- 2017-05-04 (木) 21:04:34
  • 次イベで2号が来るまでは改のままにした方が良いな -- 2017-05-04 (木) 22:02:55
  • ??「ようやく相棒が出来たかも!」 -- 2017-05-04 (木) 23:17:04
  • コストが安い点は魅力だが、秋津洲より遥かに低い戦闘力なのはちょっと…あ、でも搭載数はそれなりだから秋津洲よりもキラ付けは出来るな -- 2017-05-05 (金) 00:32:30
    • 準航空巡洋艦のコマ子とか甲標的母艦の人々と比べたらアレなだけで、バイト戦艦と組んで2-3デイリー旗艦で回すには良い感じのステじゃないだろうか -- 2017-05-05 (金) 02:21:40
  • 補給艦用と水母用に2隻欲しいですね -- 2017-05-05 (金) 09:43:16
    • 補給艦を使う事は滅多に無いから、1隻だけなら水母のまま運用するつもり。 性能低くても遠征用や1-5用なら十分使えるからね。 -- 2017-05-05 (金) 11:31:57
  • 3-5準下からちとちよはずせるかと思ったらちとちよより装甲ないのか -- 2017-05-05 (金) 10:21:25
    • 日進に期待だな -- 2017-05-05 (金) 11:59:11
      • 日進は艦これの申し子かってくらいゲームシステムにフィットする諸元だからな、出し惜しみされるのもしゃーないレベル -- 2017-05-06 (土) 13:18:53
      • 絶対日進はちとちよ以来の高速水母になるからなぁ、それで甲標的可なら最強水母になってしまうかもしれん -- 2017-05-06 (土) 23:19:13
      • しかも史実で14cm搭載だから20.3cm(3号)まで積めるもんなぁ。 -- 2017-05-08 (月) 12:18:43
      • 水上機母艦なのに航空巡洋艦みたいなことができるのか…。つか甲標的も水上爆撃機も積めて中口径砲で連撃可能ってレ級ですか? -- 2017-05-10 (水) 11:50:59
      • にっこり笑いながら敬礼してるグラに期待 -- 2017-05-12 (金) 05:53:04
  • 二人欲しい性能だな。どっちも性能は低いけどコストが良い。 -- 2017-05-05 (金) 11:02:31
  • 2人手に入るの? -- 2017-05-05 (金) 11:08:24
    • いいえ -- 2017-05-12 (金) 03:59:09
  • 射程中ってのは何事なんだ -- 2017-05-05 (金) 12:04:17
    • 14cm単装砲積んでいたから。 -- 2017-05-06 (土) 00:30:52
      • 14cm砲が残っているはずの鬼怒と阿武隈の改二は何故か射程:短 という不思議 -- 2017-05-13 (土) 06:17:47
  • 装備で太腿が隠れるじゃないか -- 2017-05-05 (金) 15:05:39
  • 他の水母と比較して何を積めるか、それが問題。あと射程中が活きるか -- 2017-05-05 (金) 15:26:28
    • 射程中はデメリットな気がしてならないが…駆逐随伴でキラ付けがし易いとはいえダメージは爆撃で稼げるしな -- 2017-05-06 (土) 00:03:20
      • 艦娘の特性は生きるものじゃなくて活かすものだよ、提督たるものそれができずにどうするよ -- 2017-05-06 (土) 11:04:12
      • いや、そんなこといったって、具体的にどう生かすのさ・・・重巡とか他を全部長にしちまうか? -- 2017-05-09 (火) 14:19:24
  • 探索したのってアメリア・イアハート?(ネギまで架空の子孫が出てきて初めて知ったとか言えない…) -- 2017-05-06 (土) 04:55:32
    • 改造前のページに書いてあるよ -- 2017-05-06 (土) 06:18:43
  • なんだ、試したらちゃんと甲標的積めるじゃないか -- 2017-05-06 (土) 15:27:06
  • アイヌの女性がこういうふうに横に髷を作るの前なんかで見たな どこ地方のアイヌか知らんけどよく調べて描いてるなあ -- 2017-05-06 (土) 19:48:37
  • 改装すると金レアになる 即ちゴールデンカモイ -- 2017-05-06 (土) 22:33:51
  • 改に出来たが、甲標的積めます。積めないかなぁって装備欄見てたら普通にあった。 -- 2017-05-07 (日) 00:11:11
    • 今改にしたけどホントに積めるんですね。試しに積んでみたらクリティカルでイ級に15ダメ、オマケに閉幕雷撃は無し。これをどうしろと・・・ -- 2017-05-07 (日) 05:20:33
      • 水母で使おうかと思ってたけど、思いの外弱いから補給艦に改装するかな 結構色々積めるみたいだし -- 2017-05-09 (火) 10:52:05
    • ある意味、これが正しい姿なのではなかろうか 甲標的に艦本体の雷装が乗る今までがおかしかったのだ -- 2017-05-07 (日) 11:34:37
      • ちとちよや瑞穂はトンファーキックやせいけんづきをしていたのか… -- 2017-05-09 (火) 22:23:16
    • 3スロ目も瑞雲持たせた方がマシですのう -- 2017-05-08 (月) 02:14:28
      • 搭載3だと熟練度リセットが怖いような -- 2017-05-09 (火) 21:48:31
  • これ「かもい」って読むのか?「かむい」じゃないんか? -- 2017-05-07 (日) 21:02:50
    • 漢字としては神威はカムイなのだが、これはカモイで合ってるんだ -- 2017-05-07 (日) 23:10:17
    • ずっと「カムイ」と読んでいて変移抜刀霞斬りでも決めるのかと思った -- 2017-05-09 (火) 21:47:06
    • 日本で一番小さい市こと歌志内市の神威は『かもい』と読むんだな かもい岳スキー場とかあるし -- 2017-05-09 (火) 22:23:43
  • 甲標的積めても、最大雷装が0じゃな・・・ -- 2017-05-08 (月) 00:42:49
  • 遠征要因として最適なのかな 補給艦持ってない自分には改母にしそうだけど(´・ω・`) -- 2017-05-08 (月) 01:05:30
  • 遠征要因として最適なのかな 補給艦持ってない自分には改母にしそうだけど(´・ω・`) -- 2017-05-08 (月) 01:05:33
    • 改母にすると、神様でママで母乳でて最高だぞ -- 2017-05-08 (月) 18:14:53
      • 何だって、それは本当かい!? -- 2017-05-09 (火) 07:18:48
      • ↑そんな君に紅岩砕蹴(214214+K) -- 2017-05-09 (火) 08:52:04
  • これで水上機母艦々隊が結成可能になったわけだけど、有効な海域が1つぐらいあるだろうか?(1-1とかは別として) -- 2017-05-09 (火) 20:05:06
    • 3-5準下くらいかな? でも秋津洲が足引っ張るから、別の艦入れた方が強いと思う。 -- 2017-05-09 (火) 22:18:39
  • あれ、この子甲標的装備可能なの?つっても雷装0で甲標的とか宝の持ち腐れにも程があるわ -- 2017-05-09 (火) 21:04:21
    • まるゆ「勝ちました!」 -- 2017-05-09 (火) 22:19:56
    • Late 298Bを装備すれば多少マシに…… -- 2017-05-10 (水) 11:19:28
  • この子大発積めるのかな -- 2017-05-09 (火) 23:55:59
    • 積めますよ~ -- 2017-05-10 (水) 00:56:41
  • この娘、改造したら横乳が見えなくなるのか…orz -- 2017-05-10 (水) 17:20:50
    • それどころかパンひもも・・・偽装は右手に持って欲しかった。 -- 2017-05-15 (月) 18:57:29
  • 今回は出会えなかったか、今後のイベントで会えるのを楽しみにしておこう -- 2017-05-10 (水) 20:03:25
    • 諦めるの早くない!? まだ12日もあるぞw -- 2017-05-10 (水) 20:28:49
    • 資源ある限り掘り続けるのが提督だろう! -- 2017-05-10 (水) 20:34:57
    • 仕事で休日もないとか海外長期出張とかなら仕方ないけど、資源溜めてやれるだけやってみなさいな -- 2017-05-10 (水) 21:21:32
    • E-3戦力ボスなら楽に出せる -- 2017-05-11 (木) 01:09:37
    • 時間がある時に掘ってたら出ました。激励感謝、しかし水母にするか補給艦にするか悩むな。 -- 木主? 2017-05-13 (土) 12:32:43
  • 速吸いるならとりあえず水上機母艦止まりって感じかな -- 2017-05-10 (水) 22:17:50
  • 改にしたら服の前掛け部分が網になった!ハレンチー!って思ったら違ってたのね…w -- 2017-05-11 (木) 02:57:49
  • 大鯨さんパターンになりそうで迂闊に改にできんな、恐ろしい -- 2017-05-11 (木) 08:57:17
    • いつになるやら通常海域落まで待ちですな -- 2017-05-13 (土) 17:35:17
    • 「大鯨パターン」なら趣味枠以外で改にしない理由はないだろ。使いどころは6-1くらいで、あそこは空母編成の方が確実だし。 -- 2017-05-16 (火) 10:44:43
  • そっか、水母にすればE2まるゆ掘りの条件に当てはまるのか、週末までに育てて投入してみよう -- 2017-05-11 (木) 17:29:44
  • すんすん…この娘からは何故か深海の香りが…いや、よそう。俺の勝手な推測で皆を混乱させたくない。水上機母艦仲間…だからか? -- 2017-05-11 (木) 19:24:48
  • 水母かも! -- 2017-05-11 (木) 21:48:17
  • 改造すると中破しなくてもかわいいおしりの一部が見えるんだな! -- 2017-05-11 (木) 23:36:17
    • しかし横乳が隠れてしまう!乳か尻か・・・ -- 2017-05-16 (火) 16:55:19
  • このページ眺めながら掘ってたら神威来ました!今回の掘りで1番欲しい子だったから嬉しい -- 2017-05-12 (金) 04:06:31
  • 名前の字面だけなら滅茶苦茶強そう(こなみ) -- 2017-05-12 (金) 04:15:46
  • あれ、ひょっとして雷装値レベルアップしても上昇しない? -- 2017-05-12 (金) 14:31:17
    • しない -- 2017-05-13 (土) 06:43:23
  • 性能的には改のがまだいいけど更に改装すると母になるという悪魔の誘惑には勝てそうもない -- 2017-05-12 (金) 19:16:43
  • 中破したとき野菜持ってる方が可愛いから改造しないの俺だけ? -- 2017-05-12 (金) 20:37:22
  • 水上機母艦で運用してみたけど、雷装0だから最後に雷撃撃てないし、夜戦火力も無ければ制空能力も半端でこの形態で使おうとすると本当に燃費がいいから遠征要員にする、くらいの気持ちじゃないとかなり運用に難ありだと思うんだが、意外とこれで運用しようとしてる人いるんだな。自分は補給艦の特性の方が価値高いと思って最後まで改造するつもり -- 2017-05-13 (土) 12:42:00
    • 単に改母に利用価値見出してないだけだろう。…数か月後あっさり手のひら返してても驚かないけど。 -- 2017-05-13 (土) 13:53:17
    • 必要になればいつでも改母にはできるけど、その逆は無理。とりま遠征要員としてその時まで待機してもらうつもり。 -- 2017-05-13 (土) 18:16:58
      • いざ必要になったその時に近代化改修とキラ付け済まさなきゃならなくなる事による出遅れを許容できるなら…冷静に考えると火力装甲がアレなせいで割と1-1キラ付けに使うのは怖い。 -- 2017-05-13 (土) 18:55:40
    • 現状E2まるゆ掘りのルート固定要員として頑張ってるしな -- 2017-05-13 (土) 21:52:35
    • 低速水母なんて瑞穂すら3-5ぐらいしか出番ないわけだし、うちも補給艦運用かな -- 2017-05-16 (火) 21:13:07
  • あれ、もしかして瑞雲積んでも航空戦しない? -- 2017-05-13 (土) 13:23:44
    • 索敵失敗してない? -- 2017-05-13 (土) 20:39:54
  • E-3出戻り周回でやっと会えた…アイヌ艦(・∀・)イイ!! 正直イベクリアより苦労したわ。 -- 2017-05-13 (土) 17:12:36
  • 単純に水上機母艦の戦力要員としては瑞穂やコマで現状十分だしなぁ・・・どっちかというとまだ二隻目の入手が困難な速吸のワンオペ状態になっている給船船枠の方が不安が大きい -- 2017-05-14 (日) 10:58:44
    • その状況って要するに複数海域で補給が欲しくなるイベントってことだろ?あるかどうかはわからんがあってほしくはないなw -- 2017-05-14 (日) 20:28:54
  • 未改造ではあまりに使えなすぎると頑張って改造したものの、改造してもなかなか運用法が難しいっすね…いずれ改母を目指すとして、そこまでどうやって運用しようかねー -- 2017-05-14 (日) 12:27:36
    • レベリングにも提督の采配が試されることに… -- 2017-05-14 (日) 21:12:37
      • 対潜装備可能で射程中なので1-5レベリングし易いよ。 -- 2017-05-20 (土) 11:06:25
    • みんな同じ悩みを抱えているんだな。俺も水母改装後の運用方法悩んでる。 -- 2017-05-15 (月) 19:11:57
      • なぁに、明石だって大鯨だってその気になればレベリングっできるんだ。 -- 2017-05-19 (金) 07:29:35
  • 異様に評価の難しい艦艇だな。改母にしても速吸より弱いし。現状水上機母艦にしておいたほうがまだマシっていう感じ -- 2017-05-14 (日) 23:38:53
  • れべ35 回避17 索敵31 運19 -- 2017-05-15 (月) 07:33:35
    • れべ99 回避27 索敵48 運69 -- 2017-05-15 (月) 07:34:43
  • 神威の褌は、実は褌ではなくてハイン式マットなのではないか。 -- 2017-05-15 (月) 19:47:46
    • 使用後に真水で洗う。後に撤去された。ほう・・・ -- 2017-05-16 (火) 15:12:54
    • 潮でぐしょぐしょなんですね -- 2017-05-18 (木) 06:59:10
      • 潮ちゃん人様の褌で何して…はっ!?まさかこれが褌作戦!? -- 2017-05-19 (金) 03:28:36
  • なんだこれ!!図鑑が更新されたはずなのに図鑑に載ってねぇ!!幻なのか⁉ -- 2017-05-15 (月) 20:22:56
    • 本当だ。。。接続し直してもNo.299とNo.300ga -- 2017-05-17 (水) 23:30:42
  • これがゴールデン神威ちゃんですか -- 2017-05-15 (月) 21:07:54
  • 甲標的のことは忘れて瑞主主と積んで弾着連撃させるのがいいかなぁ -- 2017-05-16 (火) 00:23:06
    • 水母として運用する場合はそれが一番良いんだけどそれをするならぶっちゃけ秋津洲でもいいんだよね・・・ -- 2017-05-16 (火) 03:42:09
      • 秋津洲に瑞雲積んだら瞬コロじゃね? -- 2017-05-16 (火) 10:06:45
      • 秋津洲でいいというか、秋津洲は要らんというか…まぁ甲標的母艦なら瑞穂でいいって結論になるな。 -- 2017-05-16 (火) 22:01:41
    • んんん、甲標的ガン積み以外ありえませんぞwww -- 2017-05-16 (火) 16:56:39
      • 甲標的×3にすると雷装36か -- 2017-05-17 (水) 10:22:52
      • それって先制雷撃以外はほとんど役に立たない、って瑞雲ガン積みでも似たようなものか -- 2017-05-18 (木) 00:11:22
  • 2人目ドロップするのかな?するようならもう一人掘りに行くんだが… -- 2017-05-16 (火) 19:08:02
    • 我が鎮守府では速吸がいないから改修出来ないか。もう1隻欲しい。 -- 2017-05-17 (水) 08:43:52
  • 雷装値ェ……瑞穂ってすげー有能なんだなぁ… -- 2017-05-16 (火) 19:17:45
  • 愛称はもいもいにしよう(カモ枠はもういるので) -- 2017-05-16 (火) 20:09:56
    • サンダーランドの降格が決定しちゃったしなあ・・・、えっ、そのモイモイではなく? -- 2017-05-20 (土) 04:13:54
    • 恋する宇宙戦争と朧が一緒のボーカルと聞いた時には驚いたな……そっちのモイモイでもない? -- 2017-05-22 (月) 02:42:46
  • しばらくは水母止め。遠征・任務・制空補助で頑張ってもらうぜ。 -- 2017-05-16 (火) 20:20:20
  • なぜ手で隠すのか -- 2017-05-16 (火) 23:26:09
    • いや、中破させればいいのか -- 2017-05-16 (火) 23:27:32
  • レベル上げは水母の方が楽だから、とりあえず90超えまでは水母のまま育成して、育成完了してから改装かな -- 2017-05-17 (水) 10:05:05
    • なるほど、そういう手もあったか…水母止めなら速吸よりは育てやすいかな。 -- 2017-05-17 (水) 17:28:08
  • 演習に連れ回すのは当然として、出撃だとウィークリー消化ついでの4-2旗艦が結構良い感じ。本来は大鷹向けだが3-3、5-2も頑張れば行けるかな? -- 2017-05-17 (水) 10:11:42
  • 甲標的載せるより瑞雲詰んだほうがつよい? -- 2017-05-17 (水) 18:14:10
    • ALL水爆にするか最小スロットに整備員で火力底上げするかだな。 -- 2017-05-17 (水) 21:19:14
      • 整備員は積めないのでは。一番下は水戦で制空補助が無難かな -- 2017-05-17 (水) 22:12:37
  • エロくて弱い!最高じゃないか -- 2017-05-18 (木) 03:17:15
  • 来年の秋位にルート固定されそう...一回目の改装はしようかな... -- 2017-05-18 (木) 20:29:59
  • チトチヨの代わりに低燃費遠征要員にしようと思ったらキラ付けが大変だわ -- 2017-05-18 (木) 21:35:57
    • 瑞雲ガン積で1-1で付けれないか? -- 2017-05-18 (木) 22:27:12
      • 瑞雲系+甲標的+甲標的(装備の順番は上から)と、どっちが1-1キラ付け安定するんだろうね? -- 2017-05-19 (金) 04:17:03
      • 圧倒的に瑞雲、というか瑞雲x3で秋津洲でも1-1イ級なら140ダメージ楽勝よ、ボスマスの開幕手数も3発出るしね -- 2017-05-19 (金) 20:16:23
      • 3発出るには出るが同じ奴を狙って結果1隻集中攻撃の可能性もあるし、安定はせえへんぞ。 -- 2017-07-07 (金) 20:26:22
    • 自分は水爆+主砲2の開幕航空&弾着でMVPをとれるようにしてる。ま、コレにしろ水爆3積みにしろ、開幕ミスして雷撃戦までもつれるとMVPを持っていかれがちだから、随伴艦はバイト駆逐艦にしといたほうが良さそうね>< -- 2017-05-20 (土) 04:29:59
  • 空母系としては燃費が一番いいね。 大発乗せて、MO作戦・水上機基地・囮機動あたりの遠征の空母枠用に1隻欲しいなぁ・・・補給艦も欲しいから、悩み所だ -- 2017-05-18 (木) 22:29:02
  • 小ネタで神威のハインマットを使ってる姿に妄想を膨らませてるけど、どう考えてもイラストの左手に持ってる艤装についてるやつがハインマットだよね -- 2017-05-18 (木) 23:22:45
    • 上の方で褌だと -- 2017-05-22 (月) 13:24:07
  • 射程中が邪魔で仕方ない。こんな嫌がらせの手法があったとはなあ -- 2017-05-19 (金) 02:11:58
    • キラ付けにはクッソ便利だぞ -- 2017-05-19 (金) 14:20:30
    • 本当に邪魔で仕方ないのは左手の艦首のほうなんだぜ? -- 2017-05-24 (水) 16:29:48
  • MO作戦でボーキ集めに行くとき、水上機母艦最高の燃費が役立ちそう。補給艦は速吸がいればいらないだろうし。 -- 2017-05-19 (金) 03:42:16
    • 速吸は燃料バカ食いするから、燃料消費抑えて洋上補給使うなら神威がいいだろう。 -- 2017-05-20 (土) 00:40:45
      • 洋上補給を使う機会はそんなに無いから速吸でいいかな -- 2017-05-20 (土) 04:38:24
      • 燃料が安い=修理費も安いから、補給艦入りのラスダンでハマった時は結構な消費差になりそう -- 2017-05-20 (土) 11:10:00
      • どんだけハマるんや!(嘲笑) -- 2017-06-11 (日) 08:44:14
  • 2隻以上で補給支援(攻撃しない代わり燃弾を小回復)とか実装してくれたら補給艦の株爆上げなんだけどな・・・出撃で複数の補給艦が必要なイベントとかは勘弁 -- 2017-05-19 (金) 09:21:16
  • とことんレベリングのお荷物だぁ・・・もう永久遠征クルーに回してしまおうか -- 2017-05-19 (金) 18:05:45
    • 対空カットイン装備にでもして演習突っ込んどけばLv35とかあっという間よ。水母になれば水戦で演習制空役もできるし試製晴嵐積んで潜水艦いじめてもいいし -- 2017-05-20 (土) 13:21:26
    • 香取先生と24時間の遠洋航海に -- 2017-05-20 (土) 16:49:06
  • 改の中破絵見てしもうた・・・改造できないじゃん(煩悩的に) -- 2017-05-19 (金) 21:56:12
  • 水母モイモイ必須任務など登場したら鬼だな。 -- 2017-05-20 (土) 02:48:14
    • とりあえずメンテ待ちですな・・・(ゴクリ -- 2017-05-21 (日) 04:49:15
  • イラストでのハインマット、艦尾にあるはずのを艦首につけて見せてんのね -- 2017-05-20 (土) 16:41:45
    • 実艦の写真と見比べるとわかるが、クレーンがあるから艤装も艦尾そのものだよ -- 2017-05-20 (土) 19:25:04
    • 秋刀魚の時期にはきっと網に変わるだろう。 -- 2017-05-22 (月) 01:49:22
  • 気が付いたんだが探照灯と照明弾積めるのね。耐久に不安が残るけど夜戦デコイとして使えなくもない……? -- 2017-05-21 (日) 16:24:21
  • 改二でコンバートにしてちょ。 -- 2017-05-21 (日) 23:10:50
  • ひたすらE3周回しているのにまだ来ないんだ…もう、タイムリミット目の前なんだが……せっかくのアイヌ艦で超好みなのに、諦めざるを得ないのか(号泣) -- 2017-05-21 (日) 23:13:29
  • E-3甲ラス掘り、昼S勝利で来たと思ったが、榛名だった。次のイベで会いましょう。 -- 2017-05-22 (月) 06:02:50
  • 甲標的とコマちゃんの水爆×2積むか、甲標的ガン積み?どういう仕様なら威力が出るのかね -- 2017-05-22 (月) 12:34:48
    • MAX瑞雲ガン積みで3-2のお供にだしたらMVP獲ってしまったことがあった。まあ、他の高火力艦の攻撃が外れたせいもあるんだけど。 -- 2017-05-22 (月) 13:02:17
    • まともなダメージ出そうと思うなら水爆系ガン積みで開幕航空戦が一番、他は甲標的でも弾着連撃も駆逐が落とせるかどうか怪しい感じ。水爆の開幕ならクリティカルしだいで重巡も行ける -- 2017-05-22 (月) 17:36:10
  • 神威はいいぞぉ~。(剥いた姿を見ながら)コンバート改装ができないから次イベで掘るまで改装しないでおこう。さあ、次イベで2隻泥できることを祈ろうじゃあないか(白目) -- 2017-05-23 (火) 00:13:19
  • 改装したらニンジンが消えたんですが(´・ω・`) -- 2017-05-24 (水) 15:03:53
    • さあ、どこか別のトコロにいったと妄想するんだッ! -- 2017-05-24 (水) 16:19:01
      • 胃の中か。 -- 2017-05-26 (金) 21:06:37
      • ヤンデレ本が熱くなるな -- 2017-06-02 (金) 19:12:27
    • 改装して内モモと横チチが見えなくて泣いたが、消えたニンジンを妄想して元気でた。ありがとう -- 2017-05-27 (土) 00:24:02
  • 低い燃費で最高や -- 2017-05-25 (木) 12:52:53
  • 低燃費で遠征に最適だ! キラなしの orz -- 2017-05-27 (土) 10:55:23
    • 瑞雲ガン積みで1-1とかは? -- 2017-05-28 (日) 23:54:02
    • 単艦とか潜水艦相手の演習に混ぜればええがな -- 2017-05-29 (月) 16:32:10
  • 1-1でキラ付する場合どういった装備が有効かと考えて、雷装と火力に補正が掛かりここの敵艦程度なら有効打が与えられるlate*2と手数を増やせる甲標的という結論に達したんだが火力が絶妙だな。どの攻撃も駆逐が倒せるか倒せないかみたいなレベルでホ級に至っては確一で倒せる攻撃が(この装備構成の場合)存在しない。完全にラスボス。ここまで1-1攻略を楽しめるのはこの子だけだと思う -- 2017-05-30 (火) 01:12:11
    • 結論から言うと秋津洲先輩が瑞雲×3でそれなりにキラ付けできるので搭載数が多い彼女ならもっと楽だ。 -- 2017-06-04 (日) 08:44:51
    • 晴嵐*2lateにしたほうがホ級確殺攻撃を2回繰り出せて有効じゃないかなと思う。持ってないならlate*3でも。攻撃を外したり同じ相手に攻撃したりすること除けば爆撃機の殲滅力は雷撃より上で、その命中率も装備数増やすごとに熟練度補正で向上する。 -- 2017-06-10 (土) 01:59:47
  • 甲標的使えてもも素の雷装が0では、素手の○ゆとどっこいのダメしか出んしなぁ……。水爆x2に砲か連撃にするのが一番ダメ稼げるか -- 2017-06-01 (木) 17:34:39
  • こいつ、熟練艦載機整備員は装備できる? -- 2017-06-04 (日) 17:42:53
    • できない -- 2017-06-05 (月) 11:31:04
      • サンクス、通常の水母と同じか 秋津洲タイプかと思ったが 補給艦状態だと装備できるんよね -- 2017-06-05 (月) 21:05:57
  • デイリーの南西諸島任務でルート固定要員として使えるんじゃないかと思うんだが…秋津洲なんて持ってない -- 2017-06-07 (水) 22:51:50
    • 2-3の事なら他の水母で良いと思うよ。性能だけで言えば -- 2017-06-08 (木) 14:00:26
      • 2-3だと不安だけど2-2なら充分だと思う。もしかしたら彼女でもボーキマイナスになるだろうけど、燃料弾薬よりもボーキの減少抑えたい自分はバシクルしてるよ -- [[木 ]] 2017-06-08 (木) 20:08:25
      • この子は水上機母艦の中でも、群を抜いて燃費がいい。水上機母艦の必要な遠征に行くなら、神威は第一選択だな。 -- 2017-06-10 (土) 17:45:47
    • 2-3なら旗艦推奨。Lv86でも無印ヌ級の開幕で大破するくらい脆いから愛が必要。いやマジで。ステ設定、もう少し何とかならんかったのかと考え込むくらい脆い。 -- 2017-06-20 (火) 00:06:14
    • レベリングで否応なしにバケツが飛んでいく・・・イベのルート固定とかにされると困るんで放置しとくわけにもいかないし -- 2017-07-14 (金) 13:23:28
  • 下着はふんどし穿いてそう(小ネタの内容にも) -- 2017-06-10 (土) 13:43:20
    • 改以降、見えなくなって残念だけどフンドシだね -- 2017-06-16 (金) 01:23:50
      • 中破絵でちぎれてるの、下帯 (褌) じゃないの? アレ見て滾ってしまったぞ -- 2017-07-11 (火) 20:19:05
  • 中の人は瀬戸麻沙美さんか。「特大発動艇+戦車第11連隊」を装備させざるを得ない。突撃! -- 2017-06-10 (土) 18:08:50
    • 加賀の中の人「おい、あいつら突っ込んで死ぬ気だぞ」 -- 2017-10-30 (月) 22:51:51
  • あまり触れられてないけども、三航戦初代旗艦の水母神威ってこの子だよな。 -- 2017-06-16 (金) 10:42:36
    • 多分そう -- 2017-07-08 (土) 04:20:39
  • 1-5で旗艦に置けば簡単にレベルも上がるしキラも付くから良いね^^ -- 2017-06-16 (金) 14:18:36
  • 極論を言うと、南方水母遠征三種専門艦という考えでおk? -- 2017-06-21 (水) 23:02:41
  • うーん、正直補給艦にお世話になる未来があまりないから改装するか迷ってる。 -- 2017-07-09 (日) 14:54:27
  • 今、改にしたところ、艦隊司令部施設が載った❗補給兼用で連合艦隊行けそう -- 2017-07-16 (日) 22:28:07
    • 旗艦に据えると邪魔になることの方が多そうだが…。機動部隊で道中安定のために戦艦を抜くのが有効な状況であれば使うかも。 -- 2017-07-16 (日) 22:33:40
  • 旗艦にして任務消化に連れて回っているが、大破率高すぎ… -- 2017-07-17 (月) 22:12:12
    • なぜか、確実にこの娘狙ってくる -- 2017-07-17 (月) 22:13:43
  • 新規艦手に入れたらとりあえずLV99にしておく派なんだがこの艦と海防艦だけがまだLV上げ途中・・・いい方法ない? -- 2017-07-20 (木) 15:54:38
    • 海防艦3神威改で1-5 -- 2017-07-21 (金) 16:39:34
  • 籠よさらば!やっと水母に出来た。次は改母にして速吸と共に1-6へ!…って、速吸持ってなかったわ~ -- 2017-07-23 (日) 15:36:25
  • 夏イベで掘れるかなぁ?もし掘れたらさっさと改母にして1-6任務回しちまうんだがなぁ・・・長距離コースって地味につらいんだよねぇ -- 2017-08-04 (金) 18:25:37
  • 明日からの夏イベで、二式大艇でルート固定+補給が必要なマップが来たらどうしよ。遠征要員として水母神威が最適すぎて補給艦に改造したくないんだよな。2隻掘れた人いいな。 -- 2017-08-09 (水) 19:38:25
  • 夏イベで掘れなかったな・・・1隻目、轟沈させてしまったからなぁ (T-T -- 2017-08-26 (土) 13:18:58
    • 大自然のおしおきです! -- 2017-09-02 (土) 21:08:31
  • シコ威で神った -- おちんちんサムライ? 2017-09-12 (火) 17:01:59
  • 限定グラ、無印とちょっとだけ艤装が違うのか。差分とはいえ一人で3種類とは大盤振る舞いだな -- 2017-09-12 (火) 23:44:12
  • 浜風のイカをあーんする神威…二人を見てると心がぴょんぴょんするんじゃ^~ -- 2017-09-19 (火) 21:53:50
  • レベル35で神威改にしてからLate×2&甲標的装備して1-1に行ったら水上機が飛ばなかった。 -- 2017-09-24 (日) 02:00:28
    • 途中送信、索敵失敗したってことかな? -- 2017-09-24 (日) 02:01:04
    • 曖昧な知識だけど たしか水上偵察機とか観測機を装備してる艦いないと爆撃機飛ばなかったはず -- 2018-01-20 (土) 09:06:09
      • んなわけない。そんなだったら瑞雲ガン積みでキラ付けできなくなっちゃうだろ。水爆が出来ないのは触接だよ -- 2018-01-24 (水) 19:26:34
  • 使いどころはサラトガ建造の旗艦だけかな。。 -- 2017-10-15 (日) 03:04:08
  • 新遠征の南西方面航空偵察作戦に最適かも、水偵ガン積みでOK -- 2017-10-25 (水) 21:57:40
    • 水母内でぶっちぎり低燃費(負けてるのは改造前秋津洲の弾薬だけ)、キラ付けも瑞雲ガン積みで楽々 現状は一番向いてるね -- 2017-11-04 (土) 14:35:34
  • 改めて比較してみると無茶苦茶燃費良いな。MO作戦の補給で胃が痛くならずに済むよ… -- 2017-11-14 (火) 22:57:23
  • ドロップイベント時がんばってなかったから持ってなかったけど大型建造したら手に入れたよー 各資源10万消費したけどなー HAHAHA -- 2017-11-18 (土) 10:46:33
    • サラトガの副産物として出てくることを祈ったほうがいいかなあ -- 2017-12-11 (月) 16:03:01
    • 建造おめ 自分は運よく2隻目泥で確保できたけど イベ前に建造で連敗・・・ -- 2018-01-20 (土) 09:04:34
  • 秋津洲より弱いけどキラ付け簡単だから使い勝手は断然こっちのがいいね -- 2017-11-27 (月) 15:05:03
  • 大発積めるならとっとと30LVにするんだが…… -- 2017-12-12 (火) 06:25:03
    • 大発積めるでー あとレベルは35な -- 2017-12-17 (日) 19:09:30
    • 水上機母艦が必要な遠征に優秀だぞー -- 2017-12-22 (金) 19:35:41
  • 秋イベで2隻目3隻目ドロップしたから、2隻目は改の水上機母艦のままにするつもり -- 2018-01-08 (月) 03:06:11
  • この子は(,┌( 'ㅂ')┐積めないのね -- 2018-01-31 (水) 19:40:58
  • 遠征要員としては低燃費で優秀よね -- 2018-03-11 (日) 22:22:00
  • この低燃費は3-2-1随伴としても飛び抜けている。なので練度60超えたけど改造せずに使ってます。速吸いないからイベントで必要になるまではこのまま行くゾ。 -- 2018-04-30 (月) 12:46:34
  • この子は遠征要員くらいしか務まらないのかなぁ、出撃させても大破しまくりだねぇ -- 2018-06-16 (土) 19:02:41
  • 改装して補給艦にしたいけど頭のが変わるのがなあ・・・でもこのままじゃ使いにくいし -- 2018-07-25 (水) 20:34:45
  • サラトガ狙いの副産物で2隻目出たので水母運用することに。見た感じ遠征要員かな? -- 2018-08-14 (火) 19:18:08
  • 索敵の初期値が入ってなかったのでいれました -- 2018-09-08 (土) 00:34:22
  • 二期になってからの改造です。持参やっぱりなしでした。なんかくれよ。育てて補給艦に戻すのが主流なんだよね?がんばる。 -- 2018-09-23 (日) 15:12:52
  • 図鑑の梅雨グラの全体図が通常グラになってるんだが…俺だけかな -- 2018-09-29 (土) 08:43:26
  • イベントで給油艦を使うタイミングって1回あるかないかだし、速吸がいるなら水母のままでも困らないな -- 2018-12-19 (水) 17:56:20
  • 日進が来たし念願の攻撃的水母6隻で晴嵐の群れで3-5を襲ってみたけどやっぱ神威改は威力弱くて悲しくなるなぁ。やっぱ改は遠征用から脱するのは難しいかなぁ… -- 2019-01-21 (月) 16:15:28
  • アイヌ鉢巻き&低燃費水上機母艦が欲しくて二隻目を掘り当てた。ヒンナヒンナ。 -- 2019-01-24 (木) 19:03:17
  • …この子は遠征要員として育て上げた方が懸命なのだろうか? -- 2019-02-20 (水) 22:59:03
    • 一応改造すれば1-6のクォータリーで補給艦2隻ルートが通れるっていうメリットがある。あとはイベで2海域に補給艦出せるってメリットも有るが、こっちは実際活用できた例は今の所ないな。三重クルする人には改母の燃費の安さが重宝がられてるみたい -- 2019-02-21 (木) 00:08:50
  • 時報に出てくる御蔵と、名前は出てないが進んだその先を知っている三宅の実装してほしいなぁ… -- 2019-03-21 (木) 16:42:37
  • 仕様違いで所有したかったので2隻目を今回の期間限定ドロップで狙ったのだけどなかなか出なくて苦労した。それでも何とか1隻来てくれたので今水母にするために育成中。1隻目は2隻目を水母に改装後に改母にする予定。 -- 2019-05-09 (木) 21:52:48
  • この子も高射装置と組み合わせると対空CIしてくれるのねー、何となく積んでたんでビックリしたw -- 2019-05-20 (月) 21:48:42
  • 育成しやすいのはどこらへんになるんだろう…。4-2の旗艦においてみてるけど、他に良さそうな場所がありますかね -- 2019-05-28 (火) 17:01:44
    • 旗艦にして機銃3+噴進改二で5-2のCマス撤退を延々とさっきから回してる補給は基本的にしなくていいからおすすめ、お供は全部バイトにしてもいい -- 2019-05-29 (水) 19:56:27
      • ああ5-2っていうのは南方海域ね2期になってややこしくなったんだよな -- 2019-05-29 (水) 19:59:43
    • 期間限定だけど、春イベE-3の機動編成旗艦と演習旗艦。モリモリLvあがった。 -- 2019-06-07 (金) 22:12:06
      • タシュケント掘りで周回してたらあっという間だっただけだが…。 -- 2019-06-07 (金) 22:13:40
  • イアンカラプテ=「こんにちは」なんだろうか  -- 2019-06-12 (水) 06:24:09
  • 1-1のキラ付けで軽巡ごとき雷撃で大破6時間もドック入り・・・ -- 2019-07-03 (水) 05:08:19
  • この娘なんで開幕雷撃するのに閉幕雷撃しないんだろう?ま、してもまるゆレベルだけど -- 2019-07-22 (月) 08:32:28
    • 閉幕は艦種で可否を決めるのじゃなくて素の雷装値が0かどうかで決まる、まるゆとか大淀とかlv1で雷装0のやつも改修かレベルアップで素の雷装1以上にならないと撃たない。 -- 2019-07-27 (土) 11:03:47
      • 今更だけど、そうだったんだ!サンクス -- 2019-11-11 (月) 17:02:05
      • 素の雷装が6あっても閉幕打たねーぞ。出鱈目言ってんじゃねーよ。 -- 2021-09-04 (土) 03:49:50
      • 今更だけど、6って装備の雷装値でしょ。ソードフィッシュでも装備してたのでは。 -- 2022-03-19 (土) 04:17:28
  • 改造してあげたら水上機を嬉しそうに自慢しててkawaii -- 2019-12-22 (日) 01:53:03
  • あの松田千秋氏が艦長だったことも触れてあげて下さい -- 2020-04-28 (火) 12:42:04
  • 雷装0なので1-1キラ付けなら甲標的積むより瑞雲積んだ方が良いな -- 2020-05-07 (木) 09:12:28
    • つソーフィ、ソーフィ、蛟龍 -- 2020-05-07 (木) 12:03:13
  • 噴進砲改二を使った5-2Cレベリングは、燃料の消耗がはやいのが普通なのに、この娘は弾薬が先に尽きるのがユニークに感じる。 -- 2020-05-12 (火) 16:34:40
  • 神威さん御迎えできました‼今日は大安だったと気がつきました!!! -- 2020-05-30 (土) 08:33:05
  • 神威ちゃんどこでキラ付けすればええんや。。(1-1大破2回目をドックに突っ込みながら -- 2020-07-24 (金) 16:26:30
    • 神威改なら水爆水爆甲標的に低レベル随伴2隻で普通に行けると思うんだけど‥。もしかして無印の話? -- 2020-07-24 (金) 16:41:58
    • 単艦放置の演習随伴とか・・・ -- 2020-09-21 (月) 18:36:00
  • ゴーールルルルデン、カーーーモーーーイィ!! -- 2020-11-21 (土) 18:53:57
  • 単艦縛りだとイベントの水母必要数がギリギリなのでかなり重宝している -- 2021-09-13 (月) 00:05:00
  • やっと改に出来るレベルまで来た。補給艦だとろ号2-2要員で使えるけど水母にしたら、どこで使おうか。 -- 2022-10-11 (火) 00:07:39
  • 水母の神威を補給艦の神威二隻で南瓜運up改装しようとしたけど、運upに失敗した。+1も約束されないの? -- 2022-10-23 (日) 18:45:40
    • まさかカボチャの部分をクリックするの忘れて改修ボタンを押したとかじゃないよね? -- 2022-10-23 (日) 19:02:58
    • ちなみに「耐久」は上昇した? 神威は神威を使用した近代化改修をすると「耐久」が上昇するけど、2,3隻だと失敗する場合がある。 もしかしたら「耐久」の改修が失敗すると運改修も自動的に無かった事になるのかも。 となると南瓜が消費されてない可能性もあるね、南瓜の個数減った? -- 2022-10-23 (日) 19:25:17
  • 射程中がしんどい -- 2023-12-01 (金) 00:13:46
  • 今日初めて神威をレベル35で神威改に改造したのですが、雷装値がこれ以上は上げられませんが『4』ありました。エラーなのか、そちらの解説が古いのか、どちらなのでしようか? -- 2024-04-23 (火) 01:17:00
    • 積んでいる装備を外してください。 -- 2024-04-23 (火) 01:29:12
  • 3-1Fでドロップするのね。育ててもなんも持ってこないから即改修資材行きと思ってるんだが。 -- 2024-10-06 (日) 21:43:58