瑞鳳改/コメント4

Cached: 2024-12-11 04:14:14 Last-modified: 2022-12-06 (火) 22:20:44

瑞鳳改

  • 図鑑の瑞鳳改をクリックすると未改造のが出る、私だけか? -- 2016-01-01 (金) 17:54:28
    • 確認した 私もなりますね by佐世保提督 -- 2016-01-01 (金) 20:05:47
    • 近代化改装の画面でも紅白になってた。ちなみに図鑑も同じく -- 2016-01-01 (金) 23:03:12
    • 昨日うちの図鑑画面もそうだったから、運営に報告したらさっきログインして確認したら治ってた。 -- 2016-01-03 (日) 13:03:05
      • 木主です。報告ありがとうございました、私も直りました。 -- 2016-01-03 (日) 14:12:58
  • 「う」率が高すぐる・・・なんと荒々しい所に来てしまったようだ・・・ -- 2016-01-01 (金) 18:52:39
    • ああ!やはりづほは可愛い!龍鳳もだが、我が軽空母主力勢は可愛いな!!伊達巻?当然たべりゅうううううううううううううううううううううううううううううう! -- 2016-01-03 (日) 18:49:43
  • 伊達巻たべりゅうううううううううううううううううううううううううううううううううううう -- 2016-01-01 (金) 22:22:23
    • たべりゅううううううううううううううう!!!!!!! -- 2016-01-03 (日) 21:35:06
  • 新年の限定絵も限定ボイスも瑞鳳らしい可愛らしさがあっていいな -- 2016-01-01 (金) 22:26:04
  • 図鑑からづほ改を見たとき、中破見ようとすると紅白づほに戻るんだけど、自分だけかな? -- 2016-01-01 (金) 23:06:41
    • 前にも同じような質問した人がいたみたいですね。失礼しましたー -- 2016-01-01 (金) 23:14:00
  • ここは本当に狂気の提督だらけですなwww -- 2016-01-02 (土) 01:02:16
    • まあ暁よりかはいいんじゃない? 自信はないが・・・ 憲兵関係無さそうだし・・・?                       -- 2016-01-02 (土) 15:16:53
      • というか憲兵ネタ自体今でも使われてるとこの方が珍しい。 -- 2016-01-02 (土) 18:31:25
      • 憲兵が暁の方に救難信号出してたぞ -- 2016-01-02 (土) 18:54:24
    • 逆に、このページは平和だなと思っておりますが。 -- 2016-01-02 (土) 20:34:12
  • ふぅ…危ない。嫁艦がいるのにづほの赤らめた顔してからに、危うくコロッと逝きそうになったわ -- 2016-01-02 (土) 01:50:20
  • 随分前に思った疑問だった、頭の鉢巻の紅白は船尾側の甲板のアレか・・・ -- 2016-01-02 (土) 05:29:54
  • ログ3だけでうの字が4000個以上も・・・ -- 2016-01-02 (土) 20:08:23
    • 数えたんかい・・・   よし突っ込んだから伊達巻だべりゅううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう! -- 2016-01-03 (日) 14:21:20
  • 限定グラ記念にケッコンしました。これからも愛し続けます。 -- 2016-01-02 (土) 22:17:19
  • 1-5に通わせ続けて半年、無事嫁に迎えることができた。卵焼き食べりゅうううううううう! -- 2016-01-03 (日) 13:12:31
  • いくらでも食べりゅううううううううううううううううううっっっっっっ -- 2016-01-03 (日) 21:57:25
  • 瑞鳳の後ろ髪とうなじに顔を埋めてちゅっちゅくんかしたい -- 2016-01-04 (月) 09:01:58
  • 限定グラ可愛いぞー!!!でもやっぱりまさぐりゅうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう!! -- 2016-01-04 (月) 09:28:46
    • 卵焼き派憲兵「まさぐるのは連行すりゅううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう!!」 -- 2016-01-07 (木) 11:49:17
  • たべりゅ教多いなwえ?私?たべりゅ教ですよ -- 2016-01-04 (月) 13:22:41
  • りゅ? -- 2016-01-04 (月) 23:24:55
  • 改二のイラストは心配ないね。今回のイラストで確信した。 -- 2016-01-04 (月) 23:44:53
  • 正月もぶれてないので安心した! -- 2016-01-05 (火) 01:10:07
  • 嫁艦になってないけど俺も食べりゅうううううううううううううううううううううううううう -- 2016-01-05 (火) 06:35:23
  • 試験に受かってふわふわしてたら大破に気づかずに進撃。そのまま轟沈させてしまいました。うわああぁあぁぁぁぁっぁぁぁl -- 2016-01-06 (水) 15:06:13
    • ゴミめ -- 2016-01-06 (水) 23:59:49
      • と言ってさしあげますわ -- 2016-01-15 (金) 21:19:54
    • いちいち轟沈報告なんざしなくてもいいよ アニメ提督だとか無能だとかって罵られたいの? -- 2016-01-22 (金) 11:33:05
  • そういや祥鳳と一応姉妹艦なんだよな...絡みが少なすぎて忘れそうになるわ。改二でそこらへんの台詞とか増えないかなーチラッチラッ -- 2016-01-07 (木) 09:34:13
    • もうちょいあってもいいと思うんだけどねぇ。てか、本人が言及するキャラが祥鳳しかいない。 -- 2016-01-07 (木) 10:05:18
      • 卵焼きよりも、祥鳳さんとか鳳翔さんとか三日月ちゃんとの絡み増やしてほしいよね -- 2016-01-07 (木) 19:32:12
    • そもそも史実での絡みがないからでは? -- 2016-01-07 (木) 10:51:57
      • それは必ずしも参考になるとは言い切れないと思う。長波と子日 -- 2016-01-07 (木) 14:39:17
      • ↑からの続き   長波と子日は正にそれだし。 -- 2016-01-07 (木) 14:40:27
      • そもそも同型艦なら十分すぎる絡み要素でしょう。 -- 2016-01-07 (木) 14:52:42
      • 同型艦っつっても「書類上の」でしかないし。 -- 2016-01-10 (日) 22:04:08
      • ↑本人は「詳報型」 -- 2016-01-11 (月) 10:59:17
      • ↑はミス   ↑×2本人は「祥鳳型軽空母」って名乗ってるし、図鑑でも「祥鳳型」だぞ。 -- 2016-01-11 (月) 11:01:51
      • 図鑑はともかく史実では瑞鳳型1番艦なんだよね。祥鳳龍鳳ちとちよが妹 -- 2016-01-13 (水) 21:54:29
  • たべりゅうううううううううううう -- 2016-01-07 (木) 14:34:04
  • いつか公式で私服姿もみてみたい。ジャージでもいい。 -- 2016-01-07 (木) 22:48:32
  • コメントがキモ過ぎる -- 2016-01-08 (金) 17:59:07
    • 褒め言葉だな そうだ 君には特別な瑞雲をやろう -- 2016-01-08 (金) 21:43:54
      • 師匠、1-5任務まだ終わってませんよ -- 2016-01-11 (月) 05:26:36
    • 逃げりゅううなら今のうちだぞ -- 2016-01-08 (金) 21:45:02
    • 開放場所なんだ。めをつむれ -- 2016-01-08 (金) 21:57:02
      • ネタコメ嫌ってる人は一定数いるぞ。こうして埋め尽くされると余計にな -- 2016-01-10 (日) 12:19:16
  • ここのコメ欄は平和で安心すりゅううううううう -- 2016-01-09 (土) 22:22:49
  • づほかわいいよづほ。でもうちの嫁はそうりゅううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう -- 2016-01-10 (日) 08:13:08
    • では、ここで問題です。その嫁の相方は? -- 2016-01-10 (日) 09:18:16
      • 答え:ひりゅうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう -- 2016-01-11 (月) 09:53:30
      • さらに問題です。その子の量産型とも言うべき艦の1番艦の名前は? -- 1枝? 2016-01-11 (月) 13:25:52
      • 答え:うんりゅうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう -- 2016-01-11 (月) 17:38:07
      • 二式複座戦闘機の愛称は? -- 2016-01-11 (月) 20:44:22
      • とりゅううううううううううう(急に開いたブランクを見かねた通りすがり) -- 2016-01-14 (木) 02:26:16
      • 懲りずに問題です。世界水準超えしてた軽巡洋艦姉妹の姉の方の名前は? -- 2016-01-15 (金) 00:13:31
      • 天龍 -- 2016-01-15 (金) 22:20:10
      • 異端者だ!囲めッ! -- 2016-01-16 (土) 01:45:26
      • ↑2 なんかワロタw -- 2016-01-16 (土) 12:47:55
  • 瑞鳳提督はたべりゅ事しか考えないのか(偏見) -- 2016-01-10 (日) 21:50:03
    • 晴れ着みてしこりゅよ -- 2016-01-11 (月) 09:40:26
    • 何か問題でもありゅうううううううううううううううううううううううううううう!? -- 2016-01-27 (水) 19:43:34
  • そろそろ抹茶づほも恋しくなってきたな -- 2016-01-11 (月) 10:34:37
  • 思ったんだが扶桑とか陸奥よりも回避が低いってちょっと低すぎない? -- 2016-01-12 (火) 18:07:16
    • 何、改二が来ればそこそこ高回避になるだろうさ 当たらなければいいのよ -- 2016-01-12 (火) 18:55:21
    • 逆に考えるんだ。祥鳳さんと瑞鳳ちゃんは扶桑姉様やむっちゃんよりもお腹やおっぱいが見れる機会が沢山あると。 -- 2016-01-13 (水) 08:02:18
    • 祥鳳型は現状の燃費以外の性能だけで述べるなら4スロ空母最低だっけか? 鳳翔は3スロなので除外な -- 2016-01-13 (水) 22:11:19
      • せやで。鳳翔抜いてるけど回避に限れば同率59で、これは弱い弱いと一部でネタにされてる秋津洲よりも低いよ。史実じゃ10ノット近く差があるのにね -- 2016-01-15 (金) 22:03:27
      • 回避する“技”を編み出した秋津洲と比較するのは妥当ではないと思う。 -- 2016-01-17 (日) 00:42:16
  • 瑞鳳改が遂にレベル99へ到達した・・・でも紅白時代が恋しいので掘ってきます( -- 2016-01-13 (水) 22:39:14
  • ワイ提督、づほを95まで上げて今更運の値の高さに気づく。道理で(MVPが多いと思ったんだよ)ねぇ -- 2016-01-15 (金) 21:22:43
  • 草だんごの色にも似てる・・・ -- 2016-01-16 (土) 11:22:23
  • だいぶ前から改2待ちで99にしてたけど改2来そうもないしケッコンしようかな… -- 2016-01-16 (土) 13:18:22
    • 待て、早まるな! 晴れ着のインパクトに耐えたんだろう? ならば改二まで待とうじゃないか! 俺は待つぜ! -- 2016-01-16 (土) 16:38:03
      • おお、待ってやろうじゃねえか!(歯食いしばりながら) -- 2016-01-16 (土) 17:31:51
      • ケッコンボイスも晴れ着姿もかわいいな~晴れ着姿で桜舞ってる演出実にいいわ~ -- 2016-01-16 (土) 23:58:13
  • だて巻きたべりゅううううううううううううううううううううううううううううううううううう -- 2016-01-18 (月) 22:41:19
  • だて巻きたべりゅううううううううううううううううううううううううううううううううううう -- 2016-01-18 (月) 22:41:20
  • 皐月の次に改二がきてくれるとしんじてるよ........ -- 2016-01-19 (火) 19:57:44
  • 卵焼き、投げりゅ? -- 2016-01-19 (火) 21:07:58
    • さすがに卵焼き投げるのはきついので普通に食べりゅさせてくだせぇ・・・ -- 2016-01-20 (水) 00:00:36
      • 俺に投げろ!全て受け止めてやる!口で❗ -- 2016-01-20 (水) 01:08:41
    • ガオライオンかな? -- 2016-01-22 (金) 10:48:59
  • お正月ボイス同様去年と同じ節分ボイスでしたな。 -- 2016-01-20 (水) 02:11:23
  • あれ?カード一覧のところに瑞鳳改の限定グラがない。 -- 2016-01-20 (水) 07:39:34
  • 限定グラ終わったので指輪渡してきました。なんとなくいつもの格好の時に渡したかったので。しかしあれな -- 2016-01-20 (水) 20:35:59
    • 誤送信失礼。 母港台詞…にやけるな。 -- 木主? 2016-01-20 (水) 20:37:39
  • づほ改二は他の軽空と差別化するためコンバートになるのかねぇ。コニシ艦にコンバートきてるっぽいし。 -- 2016-01-21 (木) 03:01:24
    • 軽空母でコンバートって、難しそうだけどな。 -- 2016-01-21 (木) 07:32:49
      • 高速給油艦に出来る。 -- 2016-01-24 (日) 12:37:06
    • 瑞鳳でコンバートネタというのはピンとこないけど、迷彩と紅白を選ばせてくれるなら諸手を挙げて歓迎する -- 2016-01-21 (木) 07:36:53
      • コンバートっていうか、服変更システムだな。 -- 2016-01-21 (木) 12:17:57
      • 「新衣装は課金装備に成ります」と言う奴ですね、判ります。 -- 2016-01-21 (木) 12:37:45
    • 卵焼きと目玉焼きでコンバート -- 2016-01-21 (木) 12:57:38
      • いや、そこはせめて、卵焼きと伊達巻と茶碗蒸し辺りで -- 2016-01-21 (木) 13:07:14
    • 卵焼き(甘い)と卵焼き(しょっぱい)でコンバート -- 2016-01-21 (木) 13:08:07
    • 袴の文字が「づほ」と「ずほ」でコンバート -- 2016-01-21 (木) 17:48:11
      • ミクロな変化だなぁw -- 2016-01-21 (木) 20:24:25
  • ダメだ、晴れ着姿の違いが分からねぇ。ホロが前面にかかっているだけで色の違いとかはなさそうだし・・・ -- 2016-01-21 (木) 18:50:35
    • 名前でちょうど隠れている個所の艤装が改では迷彩だが、それ以外はわからん -- 2016-01-21 (木) 19:29:38
    • 母港で見える範囲の違いは、改は艤装が迷彩塗装になってることだけ。足元が違うかは判らん。 -- 2016-01-22 (金) 11:02:58
    • あぁ、やっぱ偽装の違いだけなんだ。安心した。 -- 2016-01-24 (日) 23:33:20
  • それこそ改二来たら正規空母に迫る性能になるのかな -- 2016-01-22 (金) 12:11:31
  • それこそ改二来たら正規空母に迫る性能になるのかな -- 2016-01-22 (金) 12:11:32
    • 胸部装甲が二航戦並に!? -- 2016-01-22 (金) 15:31:29
      • そしたら瑞鳳じゃ無くなる!それにそんなことになったら同じ軽空母のRJさんが自殺するぞ -- 2016-01-25 (月) 18:36:40
  • 艦娘かわいい娘多いけどさ、声が一番可愛いのこのこだわ、「格納庫まさぐるのやめてくれない?ん~」のん~がたまらんそのあとの邪魔っの感じもいい、という溜まってた思いを吐き出してみた -- 2016-01-22 (金) 21:39:12
  • 蒼龍、飛龍、雲龍、食べ龍という電波を受信してしまった -- 2016-01-24 (日) 00:30:11
    • その電波を受信すると、ボーキやバケツがガンガン消える怪現象に見舞われるらしいよ -- 2016-01-27 (水) 17:49:03
      • つまり食べ龍は某一航戦の・・・。 -- 2016-01-27 (水) 18:38:49
  • づほちゃん、ちょっと紙装甲すぎませんかね。でもたべりゅがかわいいから許しちゃう -- 2016-01-27 (水) 19:39:32
    • そこら辺は軽空母の使命なので・・・まあ熟練度で攻撃面はかなり追い風来てるけど -- 2016-01-28 (木) 00:03:23
  • 正規空母に準じた活動のできる軽空母と、もっぱら身軽さと燃費を活かすべき軽空母の違いがようやくわかってきたぞ。1-5の彩雲運搬要因はこの娘とお姉さん、もしくはお艦でほぼ決まりだな。お留守番を申し渡されたちとちよやヒャッハーさんたちがぶーたれるだろうけど...。 -- 2016-01-28 (木) 16:05:00
    • いや、鳳翔さんよりは龍鳳のが向いてる。 -- 2016-01-28 (木) 20:29:28
  • ようやく指輪渡せた!   さぁ  ボクもこれで      たべりゅううううううううううううううううううううううううううう -- ううううううううううう? 2016-01-30 (土) 01:53:46
  • 5-4ボスSドロップしたわぁ・・・・・ようやく -- ? 2016-01-30 (土) 13:28:08
    • へー、瑞鳳”改”がドロップしたんだー、ふーん(お約束) -- 2016-01-30 (土) 14:28:57
  • 新米の僕のところにきてくれた、レシピって偉大ですね・・・ -- 2016-01-31 (日) 02:23:15
  • 改二が来たら天山(六五三空)持ってくるだろうな。ネームド艦載機は零戦(日高隊)くらいしか思い付かん -- 2016-02-01 (月) 08:42:51
  • でも改二来たらただでさえ下位互換の姉が本格的に産廃になってしまうのがな…、まあ向こうは改グラ変わってるけど… -- 2016-02-01 (月) 18:42:52
    • づほは艦隊直掩特化、祥鳳は対地上支援特化みたいにしてコンバートできるとか -- 2016-02-01 (月) 18:53:45
    • 祥鳳、運の上限が30違う以外は、搭載数含めて全ステ同じっぽいけど? そして空母の運なんて上げてもさして意味があるとも思えないけどな… -- 2016-02-01 (月) 18:54:40
      • 「運以外のすべてのステータスが同じ」かつ「運が瑞鳳より低い」から下位互換って言ってるんでしょうよ 空母の運に意味が薄いとは言え命中に関わる以上は価値あるんだし -- 2016-02-03 (水) 20:22:53
    • 艦娘同士の比較は荒れるからヤメロ、づほが泣くから -- 2016-02-10 (水) 22:56:10
    • さすがに祥鳳より先に瑞鳳改二出したらキレるわ。散々アニメとかで冷遇して妹と待遇の差をつけまくった挙げ句にその仕打ちかよと。そもそも飛鷹や鳳翔の改二実装しないのもおかしいわな -- 2016-02-13 (土) 06:35:14
      • でも運営も商売だし、人気と武勲を兼ね備えた瑞鳳を優先するのは当然だしなぁ… -- 2016-02-13 (土) 14:12:42
      • ↑そういう人気艦武勲艦至上主義の弊害が例の黒歴史アニメでの如月と祥鳳の扱いに繋がってるんですがそれは。 -- 2016-02-13 (土) 16:50:53
  • 改二で洋上補給が可能な給油空母に!とか考えついたが、嬉しくないなコレ。 -- 2016-02-03 (水) 15:53:56
    • 確かづほ小説でもそんなこと考えてたね、結局ダメって結論に至ってたが -- 2016-02-03 (水) 17:23:11
  • かわいいですぅ!・・・お前の方が可愛いいんじゃあっ!! -- 2016-02-06 (土) 23:20:52
  • チョコたべりゅううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう -- 2016-02-10 (水) 21:30:31
    • チョコたべりゅううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう -- 2016-02-10 (水) 21:59:39
    • チョコたべりゅううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう -- 2016-02-10 (水) 22:01:20
    • チョコたべりゅううううううううううううううううううううううう -- 2016-02-10 (水) 23:59:16
    • チョコたべりゅううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう -- 2016-02-11 (木) 00:24:06
    • チョコたべりゅううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう -- 2016-02-11 (木) 01:44:04
    • チョコたべりゅううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう -- 2016-02-12 (金) 14:44:11
  • 本気で作ったチョコたべりゅうううううううううううううううううううううううううううううううう -- 2016-02-10 (水) 21:51:52
  • 彗星の整備食べりゅうううううううううううううううううううううううううううう(錯乱) -- 2016-02-10 (水) 22:01:32
  • 瑞鳳もうたまらんチョコたべりゅうううううううううううううううううううう -- 2016-02-10 (水) 22:20:32
  • チョコまさぐりゅううううううううううううううううううううう -- 2016-02-10 (水) 22:34:29
    • 全身全霊を以て食べりゅうううううううううううううううううううううううううううううううううううう -- 2016-02-10 (水) 23:24:35
  • 本気で食べりゅううううううううううううううううううううううううううううううううう -- 2016-02-10 (水) 22:37:59
  • 本気じゃなくてもづほのチョコなら食べりゅうううううううううううううううう -- 2016-02-10 (水) 22:53:25
  • づほのチョコたべりゅううううううううううううううううううううう -- 2016-02-10 (水) 23:40:58
  • 「本気」の意味を考えてみる。 -- 2016-02-10 (水) 23:48:10
    • 本気の味付け(意味深) -- 2016-02-11 (木) 01:50:13
      • カカオ99%とか -- 2016-02-20 (土) 20:55:40
  • 瑞鳳持ってないけどこのコメント欄で予想がつくわwww -- 2016-02-11 (木) 00:40:44
  • 瑞鳳は今回くらいがちょうどいいわ -- 2016-02-11 (木) 04:10:47
    • 言えてる、最初は「あれっ? これで終わり?」って思ったけどw シンプルになってて良かったよ -- 2016-02-11 (木) 05:23:26
    • 大人っぽさもあり恥じらいもあり、テンション面も完璧かと -- 2016-02-11 (木) 11:44:41
  • 本気チョコ本気でたべりゅううううううううううううう瑞鳳も本気でたべりゅうううううううううううううううう -- 2016-02-11 (木) 06:03:31
  • T(食べりゅう)ウイルス蔓延しすぎwwwww -- 2016-02-11 (木) 10:03:22
  • チョコレートっぽい卵焼きたべりゅうううううううううううううううううううう -- 2016-02-11 (木) 10:58:20
  • づほが本気で作ったチョコ、プライスレス -- 2016-02-11 (木) 11:34:54
  • たべりゅ?ではなく食べる? な辺りに本気度を感じる -- 2016-02-11 (木) 11:45:37
    • 俺は今回たべりゅううとは言えなかった。づほちゃんがネタ挟まず本気でチョコをくれたのだから俺もガチで頂いた。 -- 2016-02-11 (木) 11:55:28
  • 卵焼きは遊びだったのね!! -- 2016-02-11 (木) 18:01:55
    • 一体いつから瑞鳳のチョコに玉子焼きを使っていないと錯覚していた? -- 2016-02-23 (火) 01:11:05
  • 食べるぅ?ヴォイスがすげえしっとりしてた。これはいい、いいぞおおお -- 2016-02-12 (金) 01:02:20
  • チョコ本気でたべりゅうううううううううううううううううう -- 2016-02-12 (金) 21:38:46
  • 流れをぶった切るが、艦攻ガン積みづほがダイソンに186、重巡姫に176ダメージ出したりしてまさに無双でE3ほんとに楽しかったわ。 -- 2016-02-13 (土) 21:37:16
  • チョコ食べりゅううううううううううううううっ!!瑞鳳も性的に食べりゅうううううううううううううううううううっ!! -- 2016-02-14 (日) 03:00:49
  • 一応豆も炒りゅううううううううううううううううううううううううううう -- 2016-02-14 (日) 14:04:28
  • チョコ食べりゅ宇宇宇宇宇宇宇うううううううううううううううううううううう -- 2016-02-14 (日) 18:25:01
  • ↑までの「う」1270う(米1→768う、米2→3906う、米3→4336う)。ちなみに、米1→15ぅ、米2→615ぅ、米3→109ぅ、米4→3ぅ(暫定) -- 2016-02-14 (日) 18:33:37
  • づほさん支援で活躍してくれる。運も高いしよく当たる気がする。 -- 2016-02-15 (月) 21:31:46
  • 日向が昨日99レベルになったらづほの上に来た 金剛型四姉妹や白露型改二の二人が99になってもずっと一番上に居たんだけどなぁ 伊勢型はづほより上なんだね づほ改二来ないと一番上に返り咲くのは無理だなぁ・・・(改二待ちタンコンって決めてるので) -- 2016-02-19 (金) 13:11:52
    • づほ実装されたの少し遅いからねぇ。初期実装艦は改二勢以外みんな上になるんじゃないだろうか -- 2016-02-20 (土) 20:50:45
      • といってる間にも今日伊勢も99レベルになってしまったw 木主 -- 2016-02-21 (日) 02:17:52
  • 食べる(真顔) -- 2016-02-19 (金) 14:16:57
    • 食べる(迫真) -- 2016-02-20 (土) 20:47:32
      • 食べる(意味深) -- 2016-03-22 (火) 16:28:31
  • 「いい艦載機ですね~可愛いですぅ」 すまんそれ副砲なんだわ・・・可愛いからいいか -- 2016-02-20 (土) 00:09:15
    • 艦載機とはいったい・・・うごごご! -- 2016-02-20 (土) 20:46:15
      • なお近代化改修でも言う模様 -- 2016-03-07 (月) 10:44:11
  • たべりゅうううううううううううううう!!! -- 2016-02-20 (土) 03:03:59
  • たべりゅうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう!!!!! -- 2016-02-20 (土) 20:08:32
  • たべりゅうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! ) -- 2016-02-20 (土) 20:09:15
    • や尊師 -- 2016-03-25 (金) 21:59:28
  • 瑞鳳改二の時期はいつごろなのか・・・ -- 2016-02-20 (土) 20:37:38
    • 俺は軽空母はいつ来てもいいようにレベルばっちりあげてるんだけどな。 -- 2016-02-20 (土) 21:01:39
      • 俺も一番下の子ですら91レベル もはや慢心を通り越してるレベル -- 2016-02-21 (日) 02:19:32
      • 俺は最低レベルが83だな。あとは鳳翔さんが154で他の軽空母が99。 -- 枝主? 2016-02-24 (水) 00:58:29
    • レベルも図もばっちりだぜ……。後は実装を待つだけだ -- 2016-02-23 (火) 01:03:41
  • チョコたべりゅうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう -- 2016-02-24 (水) 09:05:21
  • づほ単艦で放置する時の装備って九九式艦爆ガン積みでいいのかね -- 2016-02-24 (水) 18:55:48
    • 99・天山・彗星からお好みでいいんじゃない? -- 2016-03-04 (金) 19:06:22
    • おにぎりが最良だと思う -- 2016-03-09 (水) 08:28:48
      • 卵焼きが実装されればいいのに… -- 2016-03-09 (水) 08:36:59
  • 風紀が乱れておるな...全員左遷! -- 2016-02-24 (水) 21:34:27
    • さーせん! -- 2016-02-26 (金) 01:17:24
      • 【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` ) -- 2016-02-26 (金) 07:40:17
  • たべりゅううううううううううううううううううううううううううううううううう -- 2016-02-24 (水) 22:26:22
  • 改二で装甲軽空母って可能性も微存やな -- 2016-02-24 (水) 23:18:50
    • その場合、搭載機数は減るだろうな。 -- 2016-02-24 (水) 23:20:47
      • 今の搭載機数は六の倍数で美しくて好きだから現状維持してほしいわ・・・ -- 2016-02-26 (金) 08:00:03
      • 瑞鳳改ニと改ニ甲かな? -- 2016-02-26 (金) 13:58:39
    • 防空空母・瑞鳳改二乙と、重雷装40ノットの改二丙 -- 2016-02-28 (日) 19:19:54
      • 戦略爆撃機富嶽搭載型も期待だぜ -- 2016-03-17 (木) 12:08:33
  • ケッコン決めた・・・ 可愛すぎだろ!! -- 2016-02-28 (日) 19:07:54
    • つ「指輪」 please700円byアイテム屋 -- 2016-03-04 (金) 19:10:15
      • ふぇぇ牛丼風味だよぉ・・・ -- 2016-03-04 (金) 19:29:46
      • ご一緒に、もしものための補強増設(500円)と応急修理女神(500円)はいかがですか? -- 2016-03-06 (日) 10:17:58
      • この女神牛臭いんですが…… -- 2016-03-13 (日) 19:15:05
      • ???「それで足りると思いますか?」 -- 2016-03-26 (土) 09:10:14
  • 改装するたびお前がかわいいよと言いたくなる -- 2016-02-28 (日) 21:21:42
  • それにしても、まさぐられ、被弾する格納庫と一体・・・? -- 2016-03-10 (木) 11:22:18
  • 改二実装まだかな..... -- 2016-03-10 (木) 11:34:07
    • 胸が朝潮型駆逐艦軽空母だからな。春に期待だ -- 2016-03-17 (木) 12:06:56
      • 大丈夫、改二になったら大きくなるよ。RJとZKは甲板胸要素が強すぎたんだ、多分! -- 2016-03-31 (木) 17:46:09
  • あの、提督 牛丼に対抗して親子丼いっぱい作ったんだけど、食べりゅ? -- 2016-03-11 (金) 15:10:08
    • づほの親子丼たべりゅううううううううううううううううううううううううううう -- 2016-03-11 (金) 15:32:52
    • 食べりゅうううううううううううううううううううううううううううううううううう -- 2016-03-11 (金) 15:33:24
  • ホワイトデーボイス、「チョコレートのお返しですかぁ」ってとこに安心したようなニュアンスがあって「もらえるとは思ってたけどほっとした」みたいな妄想と居心地の良い距離感が伝わって来てすごく良い -- 2016-03-11 (金) 20:04:49
    • お返しですりゅううううううううううう -- 2016-03-11 (金) 20:39:13
  • この娘めっちゃ舌足らずだな -- 2016-03-11 (金) 23:02:48
    • だがその舌足らずがかわいいのだ -- 2016-03-11 (金) 23:09:16
  • 本気のチョコへのお返しってなんだろうな -- 2016-03-12 (土) 04:38:27
    • 多分だけど3倍界王拳みたいなやつだと思う -- 2016-03-12 (土) 21:00:55
      • なんだ?夜に「4倍だぁーーーー!!!!!」でも叫べばいいのか? -- 2016-03-13 (日) 17:00:08
      • ???「いかん。いかんぞ、提督。 それ以上は財布がもたん。」 -- 2016-03-16 (水) 21:25:20
  • ありがとうがあぃがとうに聞こえる -- 2016-03-13 (日) 20:32:42
  • ここに来るたびに引っかかってたが、やっとわかった。「食べりゅううううううううううう」 の 「う」 の連続が、なんか裁縫の縫い目みたいに見えるんだ。伸縮縫いと飾り縫いの中間みたいな感じ -- 2016-03-14 (月) 12:57:57
    • ゲシュタルト崩壊すりゅ? -- 2016-03-16 (水) 10:50:34
    • 不知火「呼びましたか?」 -- 2016-03-30 (水) 12:37:20
  • 可愛すぎる 重婚しない主義が打ち破られそうだわ -- 2016-03-14 (月) 16:17:39
  • 冬イベでようやく瑞鳳ゲットして、今日改にできたヽ(*´∀`)ノ 可愛い! -- 2016-03-14 (月) 22:21:43
  • お返しあげりゅううううううううううううううううううううううう -- 2016-03-15 (火) 02:42:13
  • アウトレンジ、キメます!・・・いけないクスリかなんかなんだろうか。暗視ホルモン的な -- 2016-03-15 (火) 16:38:27
  • 小破ボイスがマジで心にクルなぁ(飛行甲板云々の方ね) -- 2016-03-17 (木) 01:30:26
  • 瑞鳳改二お願いします!!なんでもしますから -- 2016-03-17 (木) 22:33:49
    • ん? -- 2016-03-18 (金) 00:50:15
    • 今 -- 2016-03-18 (金) 23:33:45
    • なんでも -- 2016-03-21 (月) 00:40:57
    • す -- 2016-03-21 (月) 01:57:15
      • る -- 2016-03-21 (月) 04:40:38
      • って -- 2016-03-21 (月) 09:29:45
      • 言 -- 2016-03-22 (火) 16:49:00
      • った -- 2016-03-22 (火) 17:17:53
      • よ -- 2016-03-22 (火) 17:18:51
      • ね -- 2016-03-22 (火) 18:51:05
      • ? -- 2016-03-23 (水) 21:28:45
      • たま -- 2016-03-26 (土) 10:01:54
      • ご -- 2016-03-27 (日) 11:41:46
      • や -- 2016-03-27 (日) 15:30:37
      • き -- 2016-03-27 (日) 17:09:31
      • 食べ -- 2016-03-28 (月) 11:42:17
      • りゅ -- 2016-03-28 (月) 12:01:42
      • り -- 2016-03-28 (月) 12:21:19
      • う -- 2016-04-01 (金) 14:34:24
      • ? -- 2016-04-21 (木) 11:39:59
    • 高速給油艦とかに戻しちゃ駄目だからね -- 2016-03-21 (月) 15:41:31
  • 比叡 磯風「「食べりゅ?」」 ((こうすればみんな食わず嫌いせず食べてくれると聞いて)) -- 2016-03-24 (木) 23:08:22
    • 断りゅ!! -- 2016-03-25 (金) 00:14:21
    • 深海のやつらなら食べてくれりゅ! -- 2016-03-25 (金) 00:41:34
    • しれぇ「俺の命日は桜の咲くころだったと……」  -- 2016-03-25 (金) 01:01:24
    • そんな真剣な表情で食べりゅされても -- 2016-03-25 (金) 10:30:34
    • 比叡のはアレンジが過ぎてなければたべりゅ -- 2016-03-25 (金) 11:51:04
    • 食べたら死ぬじゃん...。 -- 2016-04-07 (木) 22:30:36
  • づほ「深海棲マートで1パック200円ので作った卵焼きたべりゅ?」 -- 2016-03-30 (水) 01:41:46
  • づほちゃんのフィギュア出るんだね -- 2016-04-02 (土) 18:15:43
    • プライズのやつなら、もうあるぞ。 -- 2016-04-02 (土) 18:19:11
    • あの右足がすごいやつか -- 2016-04-02 (土) 21:46:53
    • 台所にオールヌード瑞鳳フィギュアある・・・あ、龍驤もといだったぜヽ(*´∀`)ノ -- 2016-04-06 (水) 00:44:49
      • それならうちにも何枚か…いや何体かあるわ -- 2016-04-09 (土) 20:14:49
  • おにぎりが任意制になったおかげでづほの「おべんと、たべる?」が雰囲気出てよい。つまり、たべりゅうううううううううううううううううううう -- 2016-04-05 (火) 04:30:49
    • 待てよ、づほにおべんと食べりゅ?のボイスが追加され、おにぎりシステムが更新された。これはづほの改二は高速給油艦に!? -- 2016-04-06 (水) 14:47:54
      • ↑光を失った目をした瑞鳳が無言で矢を番えてるぞ -- 2016-04-08 (金) 23:58:10
  • 今のコメント欄だけで「りゅ」が80個もありゅ -- 2016-04-06 (水) 14:46:02
  • 諸君、今から玉子焼きを食べりゅ! -- ジュラ○の魔王? 2016-04-08 (金) 14:26:41
  • なぜだか瑞鳳と瑞鶴を同じ編成で使ってしまう。ずいずいずっころばし~ -- 2016-04-08 (金) 20:55:56
    • 小沢艦隊の本当の力でアウトレンジ決めたいコンビだね -- 2016-04-08 (金) 23:59:18
    • 史実的にも付き合い長いしね、ずいずいコンビ。仲良さげな公式描き下ろし絵もあるよ -- 2016-04-09 (土) 15:50:07
    • 翔鶴 瑞鶴 瑞鳳の三姉妹感は好きだ -- 2016-04-09 (土) 16:14:47
    • 瑞鳳は瑞鶴のことなんて呼んでるのかずっと気になってるわ -- 2016-04-09 (土) 16:46:28
      • 姉の祥鳳を轟沈セリフで呼び捨てにしてるし、普通に呼び捨てじゃね? あだ名つけるような子じゃなさそうだし -- 2016-04-09 (土) 18:54:33
      • 俺も呼び捨てだとは思うんだけどさ、前読んだ鶴翼の絆だとさん付けだった気がしたし公式ではっきりしてもらいたいんだよねー -- 2016-04-09 (土) 21:23:40
      • 俺はそれは読んでないが、小説は書く人によって設定全然違うから公式設定以外は二次創作だと思った方がいいと思うけどな。 陽抜だと艦娘は志願した人間なのが確定してるし、瑞海鳳空だと海の上で意識を取り戻したナニカって扱いだし -- 2016-04-09 (土) 22:08:57
      • 祥鳳を呼び捨てなのは、瑞鳳が空母では先輩だけど祥鳳が軍艦としては先輩で姉という複雑な立場だからじゃないかな -- 2016-04-12 (火) 09:58:07
    • まあ祥鳳は初めの辺りであっさり沈んで特にネタもないからね、瑞鶴のが一緒の時間長いし絵師的にも姉妹で間違いない -- 2016-04-09 (土) 18:53:17
      • まぁ、五航戦がやらしたからなぁ -- 2016-04-12 (火) 09:55:46
      • 祥鳳(剣埼)と瑞鳳(高崎)の方が一緒にいた時間は長いんじゃないか。進水後も3年以上一緒にいたはず。剣高って呼ばれていたくらいだからね -- 2016-04-12 (火) 11:18:46
      • ↑×2 五航戦だけの責任じゃないぞ。まず、上層部が大概。 -- 2016-04-12 (火) 18:04:01
      • え?偵察で誤認したのって上層部が絡んでたんだ。パインアップルの缶詰が原因だと思ってた -- 2016-04-12 (火) 18:46:21
      • 瑞鳳が瑞鶴達に言及しないのは、珊瑚海海戦で -- 2016-04-18 (月) 21:09:58
      • 祥鳳を守れなかったから恨んでるという説を見て鬱になった。 -- 2016-04-18 (月) 21:11:46
      • MO作戦で古鷹・衣笠の索敵機が敵機動部隊を発見&五航戦に報告してるけど、手柄を優先してガン無視されたという話があってだな… 瑞鳳が五航戦を恨んでるという欝解釈もあながち無根拠な間違いではない。 -- 2016-05-24 (火) 14:51:42
    • 小沢囮機動部隊でも、ずいずいコンビのいる本体(+伊勢、大淀、秋月、初月)と、ちとちよのいる前衛部隊(+日向、多摩、五十鈴)で分かれてたしね。ずいずいは由緒正しいコンビだよ -- 2016-04-09 (土) 20:28:00
  • なるほど、勉強になります。もっと頑張ります -- 2016-04-10 (日) 06:32:47
  • んんーっ…やられちゃったぁ。少し長湯してもいいかなぁ?…ねぇ?一緒に入りゅ? -- 2016-04-10 (日) 09:59:53
    • 入r…アイエエエエエ!?(連行 -- 2016-04-10 (日) 16:47:23
    • 廃りゅううううう雨宇う雨う雨う雨う雨う雨う雨う雨う雨う雨う雨う雨う雨う雨う雨う雨う雨う -- 2016-04-10 (日) 22:34:05
    • 一緒に入りゅうううううううううっ!!そして瑞鳳を性的に食べりゅうううううううううっ!! -- 2016-04-11 (月) 00:01:24
    • 一体いつから―――言ってるのが瑞鳳だと錯覚していた? -- 木主憲兵? 2016-04-11 (月) 18:18:10
      • 憲兵B「貴殿も瑞鳳でない男であるとは言ってないだろう……あいつらはきっと一縷の望みを」 -- 2016-04-12 (火) 09:20:01
    • んんwww! やられちゃいましたぞwww。づほと一緒に長湯以外ありえないwwwww -- 2016-04-13 (水) 01:18:47
  • さいきん迷彩は死に装束って言われなくなってきたね。抹茶が馴染んできたのか。 -- 2016-04-14 (木) 01:39:45
  • づほはレア度が高いのよ、レア度が! -- 2016-04-17 (日) 08:53:43
  • 実際、瑞鶴より瑞鳳の方が艦歴が上だから、お姉ちゃんとして振る舞っているはずだ。お姉ちゃんと呼ぶように瑞鶴に対して背伸びしながら、顔を見上げてながら言っているに違いない。そして瑞鶴はそれを見下ろしながら、苦笑いしているはずだ。・・・・・想像したら鼻血が出たwwwwww -- 2016-04-17 (日) 09:38:27
    • お薬、たべりゅ? -- 2016-04-17 (日) 14:07:56
      • 薬は「飲みゅ」ものだ。でもたべりゅうううううううぅぅぅ!!(薬物依存) -- 2016-05-15 (日) 12:49:02
  • 俺提督「今日はね、瑞鳳ちゃんをお布団でたべりゅ♪」 瑞鳳「///」 -- 2016-04-17 (日) 20:14:18
  • 格納庫についての考察:小破時のセリフで格納庫に被弾している。飛行甲板を弓とするとそれより上の中破時の絵で装甲が壊れている場所、そしてまさぐれる部分と言えば…… -- 2016-04-17 (日) 23:00:33
  • 高速給油艦とかに戻しちゃ駄目だからね] -- 2016-04-18 (月) 18:53:43
    • 速吸ちゃんが何か言いたそうな目で瑞鳳ちゃんを見つめています。 -- 2016-04-18 (月) 23:10:38
      • 速吸ちゃんはもともとづほちゃんの埋め合わせで作られた艦やから…… -- 2016-04-20 (水) 14:59:14
      • なんだ、やっぱり生えとるんか(違 -- 2016-04-21 (木) 12:37:47
  • 追撃戦に移行します!行きます!! のやる気にあふれた感じが大好き -- 2016-04-21 (木) 01:57:10
  • 瑞鳳改にしたいんだけども迷彩→最後の出撃になっちゃって改造ボタンを押せない……… -- 2016-04-22 (金) 01:20:27
    • 迷彩自体に問題はない。死装束や囮と擦るか -- 2016-04-22 (金) 15:30:42
    • 卵焼きにお茶は合うと思う。 -- 2016-04-23 (土) 00:57:36
  • それとも別の方法で有効活用してあげられるかは提督側にかかっている。途中送信失礼しましたw -- 2016-04-22 (金) 15:32:53
    • まぁ迷彩対して効果無かったしねwレーダーという電子の眼に見た目は関係ない -- 2016-04-22 (金) 20:33:32
      • 迷彩は見た目がかっこいいからつけるんだ。イイネ? -- 2016-05-05 (木) 11:48:09
  • 記念の卵焼きいただきました。ケッコンしたころはこんなに玉子焼きが好きな嫁になるとは思わなかったが、なんだかんだ慣れてきてしまったな。 -- 2016-04-22 (金) 19:07:58
  • 張り切り瑞鳳可愛すぎる…!ウフフッ♪とかもうね -- 2016-04-22 (金) 20:59:38
    • 途中送信しちゃうぐらい興奮する!我、夜戦に突入す! -- 2016-04-22 (金) 21:01:10
    • ウフフっと出たら アハハで返したくなりゅうううううううううう -- 2016-04-23 (土) 12:48:01
  • なんだかんだ久々の卵焼きな気がする -- 2016-04-23 (土) 10:18:24
    • 既存の使い回しを除けば1年ぶりの新規玉子焼きボイスだよね。(秋にも単語はでたけど、実質焼き芋ボイスなので除外) -- 2016-04-23 (土) 10:26:58
  • た・・・たべ・・たべ、たべ・・・ -- 2016-04-23 (土) 14:03:58
    • たべしっ!!(ドォーン! -- 2016-06-05 (日) 03:40:47
  • 卵焼き以外の料理が食べたいなー -- 2016-04-24 (日) 11:29:28
    • つ おべんと -- 2016-04-24 (日) 19:12:25
      • おべんとたべりゅううううううううううううううう -- 2016-04-24 (日) 22:58:24
  • 久々の卵焼たべりゅうううううううううううううううう -- 2016-04-24 (日) 11:48:02
    • おいおい、補給する度に焼いて貰ってるだろw -- 2016-04-24 (日) 14:44:58
    • 新作の卵焼きだろ -- 2016-04-24 (日) 19:48:35
  • 祥鳳に抱きかかえられながら瑞鳳を抱きかかえたい。格納庫に格納されながら格納庫をまさぐる・・・これがユートピアッ!帰るべき場所ッ! -- 2016-04-24 (日) 12:20:59
  • 三週年ボイスからの結婚ボイスという食べりゅコンボ・・・。最高にふつくしい・・・。 -- 2016-04-24 (日) 21:08:58
  • 装甲が薄いからねー 身体もねー -- 2016-04-25 (月) 11:30:56
    • 触れたら壊れてしまいそう -- 2016-04-25 (月) 18:53:07
  • たべ -- 2016-04-26 (火) 14:10:59
    • りゅ? -- 2016-04-27 (水) 06:57:21
      • たべ -- 2016-04-27 (水) 08:42:50
      • た? -- 2016-04-28 (木) 18:50:21
    • 天山は~~ -- 2016-06-02 (木) 03:46:55
      • さわさわさわさわさわさわhshsくんかくんか -- 2016-06-15 (水) 23:34:27
  • 浮気現場を押さえた瑞鳳「別に卵で無くてもね、焼ければいいのよ…。芋でも、餅でも、提督のソーセージでも、比叡山でも。」 -- 2016-04-28 (木) 19:59:48
    • 織田信長乙 -- 2016-05-18 (水) 15:18:50
    • 足利義教かもしれへんやろ!! -- 2016-06-19 (日) 11:38:32
    • 大寧寺も焼いといてください(陶晴賢感 -- 2016-06-26 (日) 09:36:18
    • どさくさに焼かれる比叡さんに草不可避www -- 2016-07-08 (金) 10:22:39
  • まさぐりをして、独特の高い声に萌えた後ならば、折檻を受けても構わないというドM提督がいます -- 2016-04-29 (金) 07:53:56
    • 憲兵「ということらしい、連れていけ」 -- 2016-04-29 (金) 16:18:04
    • 憲兵B「さぁ、お望みの通りに連れていくぞ。シベリアへな」 -- 2016-04-29 (金) 22:54:44
      • イオシフ・スターリン「我が国の粛清労働者とどちらがやれるか楽しみだな」 -- 2016-07-06 (水) 03:25:13
    • 憲兵C「これからは軟弱な海軍どではなく、栄光ある大日本帝国陸軍の一員として闘うのだ」 -- 2016-06-01 (水) 04:43:22
      • ピザのお前が陸軍とか…笑えるな -- 2016-06-07 (火) 13:41:39
    • いい加減憲兵ネタつまらないって気付こうぜ -- 2016-06-07 (火) 04:09:56
      • あなただけかもしれないね -- 2016-06-26 (日) 09:37:02
  • 瑞鳳さん改二はいつ来るんでしょうかねぇ。。。。(定期) -- 2016-05-01 (日) 00:06:27
  • 戦績のところって何言ってるの?めっちゃ可愛いんだけど。 -- 2016-05-06 (金) 14:12:18
    • 林先生のものまねして、途中で恥ずかしくなってやめてる感じ -- 2016-05-06 (金) 16:17:48
    • 瑞鳳の台詞は一々可愛いけど特に19時の時報もお勧め -- 2016-05-08 (日) 21:02:25
    • 林先生が言わなくなったから今じゃづほが独占してるセリフになってしまったな -- 2016-05-11 (水) 21:36:42
  • イベントの事情にもよるが、多分E-1でかなりの人が投入してるはず。自分はもちろん運用しました。 -- 2016-05-07 (土) 02:29:07
    • な、何故バレた… -- 2016-05-12 (木) 20:32:54
    • お、俺の心を読むなぁぁぁぁぁぁっっっっっっ(E-4にも投入した)!?!?!? -- 2016-05-13 (金) 07:27:17
    • E2ですまんな・・・ -- 2016-05-17 (火) 21:07:31
    • 全ての海域に投入できないなんて、かわいそうなたべりゅ教信徒ですこたべりゅううううううううううううう -- 2016-05-17 (火) 21:29:53
      • 卵焼き焼いてやるからおちつきな... -- 2016-05-20 (金) 19:37:40
    • 出撃すりゅ -- 2016-05-18 (水) 13:32:02
    • E2でしたよ -- 2016-05-20 (金) 08:32:32
    • 祥鳳姉と一緒に出撃させました -- 2016-05-21 (土) 16:08:35
    • E1とE4で出撃してもらった。 -- 2016-05-24 (火) 18:16:57
    • E-6でした -- 2016-06-06 (月) 04:14:51
    • 支援でしか使ってません。反省してま卵焼きたべりゅううううう -- 2016-06-15 (水) 23:38:03
    • 軽空母最高練度だから後半まで支援のみで温存だよ。そしてそのまま支援要員で終わるまでがテンプレだよ。 -- 2016-06-20 (月) 13:26:29
    • 最深部で連合出せるなら連合第一旗艦ですね 祥鳳さんとセットで それまでは道中支援の旗艦を担当 もちろん祥鳳さんとセットで -- 2016-06-27 (月) 16:55:37
  • 小破時の「格納庫が~」の言い方本当好き かわいい -- 2016-05-23 (月) 02:33:18
    • そうか?俺は悲壮感漂いすぎてかわいそうに思えて聞きたくないなぁ・・・ -- 2016-07-18 (月) 23:56:59
  • 瑞鳳が改二になったら第六五三航空隊の零戦52型とか天山とか持ってこないかな。六〇一はあるんだから。 -- 2016-05-24 (火) 19:04:40
    • 個人的にはネームドで岩井さんが再び来ないかなあと思ってる。この人瑞鶴より瑞鳳航空隊の方が長いし、村田殿が分身してるんだしいけるいける -- 2016-05-27 (金) 23:05:03
      • 確かに爆戦にするのと艦戦のままのとで2つ欲しいけど、村田隊はのうち1つはイベ限定任務だったからね。難しいと思う。 -- 2016-05-30 (月) 13:03:46
  • おいらも格納庫、まさぐりたいです。はい。 -- 2016-05-26 (木) 02:09:10
    • 憲兵「同意の上でないとダメだよ?」 -- 2016-05-28 (土) 20:24:52
      • 憲兵さんの格納庫をまさぐる。 -- 2016-06-04 (土) 10:34:17
      • ↑憲兵「俺のゴールデンボールを見てくれ。こいつをどう思う?」 -- 2016-06-06 (月) 06:25:05
  • フィギュアをゲーセンでGET!! かっこよいぞ・・・よいぞ・・・ -- 2016-05-29 (日) 05:53:58
    • うちも獲ったわ今日。今開けてみたらおかしなくらい出来が良くてビックリした。自分が持ってるアミューズメントの中で断トツ。カッコいいし足がかわいいのよ足が -- 2016-06-04 (土) 21:01:43
    • 今までフィギュア興味なかったけどかなり惹かれたから取ってみた。この手のは雑なイメージあったけどこれは凄いね・・・ゲーセンの景品とは思えない出来 -- 2016-06-05 (日) 21:39:44
  • 梅雨ボイスの「雨の日が多い」ってなんか訛ってる様に感じる。ちなみjibun に@北海道 -- 2016-06-02 (木) 13:23:24
    • うえぇ、途中送信・・・このイントネーションは地方によっては違和感ないのかな? -- 2016-06-02 (木) 13:25:16
      • 一回目の雨は声の演技の範囲だと思うけど、二回目の雨はあ゜めになってるな。発音の難易度たけえ -- 2016-06-02 (木) 22:38:56
  • 瑞鳳改二来たら嬉しいけど、このグラ何気に気に入ってるんだよなぁ -- 2016-06-02 (木) 19:14:06
    • 瑞鶴嫁提督の自分としては迷彩はなんかやだなぁ。IFでもいいから最終形態は姉妹お揃いの格好がいいなぁ。 -- 2016-06-05 (日) 02:35:05
      • チューブトップの瑞鳳か・・・。あ、でも、祥鳳も瑞鳳もちゃんと着込んでる絵なら大丈夫か。 -- 2016-06-05 (日) 02:58:39
      • 瑞鳳が紅白になると瑞鶴と不揃いになる提督もいる 瑞鳳もコンバートさせてくれればwin win -- 2016-06-08 (水) 21:55:38
  • 先週にLv99達成、あとは6/19を待つのみ。それまでにサプライズで改二とか来たらなお嬉しい。 -- 2016-06-03 (金) 23:27:36
    • 姉共々改ニは来て欲しいな 回避と装甲をなんとかして欲しい -- 2016-06-18 (土) 14:43:47
  • 最近復帰したんですが...え?梅雨ボイスめっちゃ可愛い...?? (倒れる) -- 2016-06-05 (日) 01:09:35
  • なあみんな、ゲームセンター景品の瑞鳳フィギュアの出来がすごくいいと思わないか?俺は五千円かけて普段しないUFキャッチャーに悪戦苦闘して手に入れた。後悔はまったくない。 -- 2016-06-08 (水) 21:43:22
    • おらもゲットしたズラ。野口さん3枚飛んでいったズラ…でも、もんげークオリティ高いズラ! -- 2016-06-16 (木) 02:31:12
      • 背中の格納庫とかしっかり見れるの新鮮だよね -- 2016-06-17 (金) 00:42:55
  • 高速給油艦とかに戻しちゃ駄目だからね……かぁ……ところでうち、速吸居ないんだよねぇ……高速給油艦かぁ…… -- 2016-06-09 (木) 22:23:38
    • づほ「千歳さん、給油艦がほしいそうですよ?」 千歳「ピーコック島(6-4)行け」 -- 2016-07-12 (火) 17:33:31
  • ちなみに格納庫って具体的にどこ? -- 2016-06-14 (火) 18:46:12
    • ナニかを格納できるような場所…あとはわかるな? -- 2016-06-15 (水) 11:13:04
    • 飛行甲板の下だから平らで発艦しやすそうな場所かなぁ。つまり胸もΣ(゜Д゜) -- 2016-06-15 (水) 11:57:15
    • 大事な所 -- 2016-06-15 (水) 23:22:17
    • 何をいまさら。いつもまさぐっているだろう? -- 2016-06-15 (水) 23:40:12
    • 矢筒(冷静) -- 2016-06-19 (日) 03:48:35
      • 矢も入れる時もある。うあなにするやめr -- 2016-06-20 (月) 15:04:18
    • おまん●こ -- 2016-08-17 (水) 02:03:04
  • 結婚母港の破壊力ヤバい -- 2016-06-19 (日) 00:38:18
  • づほ 誕生日おめでとう -- 2016-06-19 (日) 03:45:26
    • 今日無事にケッコン。3年やってて軽空母では初でした。(づほ待ちだったのもあるけど。)これからもよろしくデース! -- 2016-06-19 (日) 11:35:57
      • 駆逐艦とのケッコンカッコカリをロリ婚と言うそうだが瑞鳳もロリ婚になるよな -- 2016-07-28 (木) 07:27:51
  • 瑞鳳を調べてたら瑞鳳から発艦して瑞鶴に着艦する見たいな作戦あったんだね 作戦の有用性はともかくなんかカッコイイと思った、づほにカッコよさを感じる最近 -- 2016-06-20 (月) 13:08:14
    • 南太平洋海戦か -- 2016-06-23 (木) 07:42:31
    • ズイズイ作戦です! -- 2016-06-23 (木) 07:44:38
    • 単に瑞鳳が被弾して着艦出来なくなったから瑞鶴に降りただけだがな -- 2016-06-23 (木) 07:45:53
    • 別所で着床とか言われて酷いと思いつつ笑ってしまった -- 2016-07-02 (土) 23:12:47
  • 瑞鳳は飛行甲板的な艤装もってないけど、艦載機はどうやって着艦してるんだ? -- 2016-06-26 (日) 09:11:45
    • 胸で優しくって何言わせるんだ! -- 2016-06-26 (日) 14:35:56
  • たべりゅううぅううぅうぅううううぅ!!!! -- 2016-06-28 (火) 13:24:52
  • 九九式艦爆が改修できるようになったら明石さんのサポートはづほちゃんかな -- 2016-06-30 (木) 19:30:33
    • 足回りをデコって、戦闘力は逆に落ちそうwww -- 2016-07-18 (月) 15:59:56
  • 卵焼きを日にいくつ食べれるかで愛が試されるッ……!! -- [[ ]] 2016-06-30 (木) 22:35:06
  • たべ…たべ… -- 2016-07-07 (木) 13:03:05
    • たべりゅううううううううう -- 2016-07-09 (土) 20:23:21
  • かわいいなー -- 2016-07-08 (金) 18:13:59
  • づほちゃんの水着姿・・・かわいいのとせくすぃなのどっちが似合うのか -- 2016-07-17 (日) 13:27:38
    • かわいい水着に1票 -- 2016-07-28 (木) 07:26:30
  • prinzのレベリング中に・・・づほが・・沈んでしまった・・どうしよう・・ -- 2016-07-19 (火) 17:47:28
    • そこに溶鉱炉があるじゃろう? -- 2016-07-19 (火) 17:51:45
      • 本当にショック・・・ lv96あったのに・・・ -- 2016-07-19 (火) 18:03:42
      • しかも大鳳レシピでボーキ3000しかない -- 2016-07-19 (火) 18:04:55
      • イベ前なのにボーキ3000て。まぁ自然回復分はすぐ貯まるけど厳しくない? -- 2016-07-20 (水) 05:46:04
      • 信じて5-4周回だな。縁があるならまた来るかも知れんし、来なければ愛想つかされたと思え。 -- 2016-07-20 (水) 06:39:35
      • リランカで、燃料・弾薬・鋼材・バケツとボーキを交換だ -- 2016-07-21 (木) 16:34:05
      • レッツ バシクル!! -- 2016-07-24 (日) 09:57:30
      • 瑞鳳のドロップ率は高くないんだけど邂逅できる海域が多い上に割りと周回しやすいところばっかりだからそのうち出るよ。空母はLVすぐ上がるからリカバリーは早い。ドンマイドンマイ。(自分もLV120の168沈めたことあったなぁ………(;´∀`)) -- 2016-08-01 (月) 10:45:33
  • 抹茶づほフィギュアあああああ!!!!! -- 2016-07-25 (月) 07:53:49
    • 紅白既に持ってるけど抹茶も手に入れるしかねぇ!(抹茶派 -- 2016-07-27 (水) 09:52:58
  • 迷彩色になるのいやだなぁ 鶴姉妹もそうだけどあっちは甲で紅白に戻れるのに -- 2016-07-27 (水) 09:41:27
    • 改二になったらもどるかもだな・・・甲とかはあるかわからないけど -- 2016-07-27 (水) 09:49:53
    • 最初は紅白の方が良かったけど、づほ本人が抹茶の評価を気にしてるっぽいのを聞くと、受け入れてあげたくなるし、今では抹茶にも抵抗なくsrsrできる自分がいる -- 2016-07-29 (金) 22:25:04
    • なんかもう瑞鶴の紺と瑞鳳の抹茶で気に入ってしまって瑞鶴改を周回用に用意してしまった…年齢不詳のお姉さんとデカい弟分は良いぞ… -- 2016-09-05 (月) 23:29:18
  • 卵焼き、食べぬ -- 2016-07-31 (日) 07:23:30
  • ごめん、瑞鳳・・・「水着…どうしよぅ…」を聴いた瞬間、『はいてない説』が脳裏を過ぎってしまった…俺は…俺は!? -- 2016-07-31 (日) 16:14:44
  • 瑞鳳レベル99になったが、重婚しようか迷う・・・。可愛いから好きなんだけど、一回重婚すると歯止めが利かなくなりそうな気がするんだよなぁ -- 2016-08-01 (月) 01:13:25
  • 潜水母艦や給油艦を経由してないから瑞鳳だけタンク(意味深)がちっさかったのか………確かにちとちよ、祥鳳、龍鳳デカイもんな。そこまで考えてデザインされてたのかな?(;´∀`) -- 2016-08-01 (月) 10:40:37
    • 現役給油艦の速吸もそれなりのモノを持っているのを見るに、そのあたりを考えてのデザインなのかもね -- 2016-08-06 (土) 10:16:40
  • 何故卵焼きキチなのか。別に嫌って訳じゃないけど由来が謎やな -- 2016-08-01 (月) 14:11:52
    • 恐らくだけど12時の時報が人気だったから -- 2016-08-01 (月) 21:48:39
    • ???「卵焼きネタはあたしのほうが適任なんですけどぉ!」 -- 2016-08-03 (水) 21:42:36
      • 阿武隈がこのネタ使うなら納得のしようがあったけど、瑞鳳でされると受けたネタのごり押し感がすごくて若干辟易する -- 2016-08-12 (金) 19:01:17
      • 正直今回の時報を機に卵焼きキチは終わってほしい。もともと人気だったずほじゃなくて他の子にネタは譲るよ… -- 2016-08-13 (土) 23:16:44
    • ホテル瑞鳳 -- 2016-09-01 (木) 01:22:54
  • 一緒にカキ氷はどう?私は、卵焼き味って来るかと思ったよ・・・ -- 2016-08-02 (火) 21:44:41
    • どうやるんだ、それはw -- 2016-08-03 (水) 07:17:22
      • 卵焼きのペーストみたいのがのってそう・・・・ -- 2016-08-03 (水) 08:38:17
    • よかった・・・ググって見たけど卵を使用したのはあったが卵焼きを使用したのは流石になかった -- 2016-08-03 (水) 14:29:36
    • 山になったかき氷の斜面に冷やし中華よろしく錦糸卵が一面に、、、 -- 2016-08-03 (水) 19:06:09
    • 仲間が居た、良かった・・・ -- 2016-08-12 (金) 06:19:37
  • ???「こちらが私の母です」 -- 2016-08-03 (水) 21:10:38
  • 夏ボイス、いい・・・。 -- 2016-08-03 (水) 22:03:19
    • づほっちがいちごみるくをモグモグしてる横で提督は抹茶モグモグ、良いと思います (// -- 2016-08-04 (木) 10:46:40
      • 抹茶づほ食べりゅうううぅぅぅ!! -- 2016-08-20 (土) 14:13:14
      • ほんの一瞬 抹茶が扶桑に見えた -- 2016-09-10 (土) 08:30:29
      • づほが扶桑を料理してしまったと? さすが正規空母並みww -- 2016-09-12 (月) 03:17:07
  • 改造前は意識してmsgってたけど、改造後は母校に戻ると無意識にmsgるようになった (^^;  俺はクリックしてないよ…体が勝手に… -- 2016-08-07 (日) 13:26:48
    • 指と性欲が一体となったのだ。それこそスナイパーの論理 -- 2016-08-11 (木) 10:43:45
  • E-1甲からづほ大活躍。なんかクリティカル出してんのか、潜水姫の装甲貫通して止めさす事多いなぁ -- 2016-08-13 (土) 04:27:11
  • づほちゃん旗艦でE1掘りやってるんだけど、ボス前索敵フェイズで「おべんと、食べる?」と言いながらユラユラしてる潜水夏姫に向かうのを見てるとまるでづほちゃんが潜水夏姫を食糧と見做してるみたいに思えてシュールストレミング -- 2016-08-16 (火) 02:24:52
  • 小破セリフのが聴くと心臓がキューッとなる。 -- 2016-08-17 (水) 12:38:35
    • ???「いや~~っ!飛行甲板がぁ…格納庫がぁあ…(提督にまさぐられてるぅ…)」 -- 2016-08-19 (金) 11:49:27
  • だべ゙り゙ゅ゙ぅ゙ぅ゙ぅ゙ぅ゙ぅ゙ぅ゙ぅ゙ぅ゙ぅ゙!! -- 2016-08-30 (火) 11:05:05
  • 艦これ初めてはや半年…今日初のケッコン艦がづほになりました。母港ボイスで頭が溶けそうだ -- 2016-08-30 (火) 19:33:26
  • E1掘り過ぎて98まで上がってしまった -- 2016-08-31 (水) 14:48:11
  • ぅぁやきいもやいちゃうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅうぅぅぅうぅぅぅぅぅ!!! -- 2016-09-01 (木) 02:04:24
  • 夏前にづほ手に入れたばかりなんだが、この子の母港はもちろんのこと、季節ボイスやばいなwww 頭溶けるwww やいちゃうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!! -- 2016-09-01 (木) 09:25:21
    • 指輪渡してごらん? もう全身が溶けてなくなっちゃうから (^^) -- 2016-09-02 (金) 06:58:48
  • 秋ボイスが可愛すぎて何回も聴いてる。聴いてる…やいちゃううううううううううううううううううううう -- 2016-09-03 (土) 19:15:39
  • 52型と天山持ってくるのか・・・運良く出てきたら牧場もありかな。デイリー開発と合わせれば改修素材の収集が捗る -- 2016-09-03 (土) 20:21:28
  • づほ「提督ぅ、秋ですね」 T「そーですね!」 づほ「卵焼きもいいけど、焼き芋もいいですよね?」 T「そーですね!」 づほ「明日もまた見てくれるかな?」 -- 2016-09-03 (土) 20:41:08
    • ???「モチロンサァ」 -- 2016-09-05 (月) 00:45:11
    • ???「いいですとも!」 -- 2016-09-08 (木) 21:32:17
    • ???「いいともー!」 -- 2016-10-30 (日) 18:32:57
  • 変換キーを押し忘れて「duho」で検索してしまった。何とも言えない気持ちになったよ… -- 2016-09-05 (月) 23:10:11
    • つられて検索してみたけどなんだろうなあの変な椅子(?)は -- 2016-09-05 (月) 23:34:28
      • まあ、そうなるな -- 2016-09-11 (日) 16:43:24
      • まあ、涙ふけよ -- 2016-10-10 (月) 01:15:52
      • なぜか混じる清澄の部長 -- 2016-11-14 (月) 19:54:07
      • ほんとだ清澄の部長いたw -- 2016-12-05 (月) 23:35:07
  • 作って切らないままの卵焼きは、そのまま格納庫に格納されるのだろうか? -- 2016-09-06 (火) 21:42:02
    • 提督が格納庫をまさぐるのは卵焼きを探すためだった・・・? -- 2016-09-18 (日) 16:18:56
  • ふと気づくと各スロットの機体の数が上から0,2,4,0になってたんですけどこれってどういうことなんです? -- 2016-09-09 (金) 16:08:01
    • 散々既出過ぎる。1-1にでも出撃して補給しとけ、ボーキ枯渇してるなら遠征回せ -- 2016-09-09 (金) 16:34:13
    • 各スロットの艦載機が撃墜されて残っているのが表示されているだけということ。 -- 2016-09-10 (土) 03:17:30
      • しかし、改まで育てておきながらそんなことも知らないとは・・・ -- 2016-09-10 (土) 03:18:33
      • 鈴谷のスロ配置が変わるまで2年以上知らなかったなんて言えない・・・ -- 2016-10-20 (木) 00:32:13
  • 玉子焼きは食べるが仕事はしない -- 2016-09-11 (日) 15:28:33
  • 改以前は凛々しかったはずなのになんだこの違和感は…師匠を思い出すじゃないか… -- 2016-09-13 (火) 21:05:15
    • 改二で凛々しい成分が戻ってくることを切に願う提督がここにいる 今のだだ甘モードも嫌いではないが、初期の瑞鳳を好きになったことは忘れない -- 2016-09-19 (月) 08:48:05
      • 改装や新造艦報告ボイスなんかは前の方が良いなあって思う -- 2016-09-19 (月) 16:10:38
    • 瑞鳳は好きだけどずっとあの調子だと正直胸焼けする -- ? 2016-09-25 (日) 06:18:16
  • 焼き芋たべりゅううううううううううううううううううううううう~ -- 2016-09-17 (土) 07:43:51
  • 今日づほとケッコンしました。これからも変わることなく積極的に格納庫をまさぐっていこうと思います。 -- 2016-09-23 (金) 12:10:09
  • いつのまにかLv99になってて自分もさっきケッコンしました。ケッコン後のセリフが甘々でちょっと引く(笑) -- 2016-09-25 (日) 17:59:23
  • 90手前で、リランカレベリング随伴艦で利用しているけど、潜水艦マスで中・大破しまくるのやめて…… -- 2016-09-26 (月) 23:11:59
    • まあ当たる時は当たるからしゃーない。回避上がる装備積むと多少ましになるかも -- 2016-09-30 (金) 00:22:23
  • 改二になるとどんなステなるんかな -- 2016-09-30 (金) 00:25:48
    • 艦これ初の装甲軽空母になってくれるとワクタクしてる私が通ります。 改二マーダー? -- 2016-10-06 (木) 22:19:58
    • 洋上補給積める軽空母になりそうな感じもある(設計図は必須か?) -- 2016-10-07 (金) 07:02:53
      • コンバートで給油艦になれるパターンかもしれない -- 2016-10-09 (日) 23:06:56
      • 潜水母艦とコンバートかもしれない -- 2016-10-16 (日) 00:12:57
    • 格納庫が大きくなったりしないかな -- 2016-10-08 (土) 08:07:28
      • 格納庫(艦載可能数的に)は大きくなると思うが… -- 2016-10-22 (土) 12:48:00
      • 格納庫(搭載可能数的に)が改と改二で変わらない飲兵衛がいてだな……あの子はもともと多いから増やせなかったのかもしれんが。 づほは搭載増えないとつらいよね… -- 2016-10-22 (土) 13:28:41
    • ステより見た目が気になる 貴重な空母幼女枠なんだからそこはちゃんと活かしておいて欲しい -- 2016-10-11 (火) 04:30:07
  • かわいいけど中破しすぎぃ!オレとは相性悪いようだ。 -- 2016-10-11 (火) 02:09:34
    • 俺も入渠時のセリフにイラっとくるようになったわ… -- 2016-11-05 (土) 00:30:04
      • まぁある種事実だけど... -- 2016-11-09 (水) 20:16:23
      • ↑(セリフが、の意味。イラッとはこない。) -- 1葉? 2016-11-09 (水) 20:17:10
    • ずっと使ってるけどやっぱり被弾率と中破率が半端ない・・・なんでだ・・・他の軽空母はそうでもないのに・・・。被弾時の台詞に軽くイラつくようになってしまった。 -- 2017-01-09 (月) 02:33:16
  • 改二になっても小さいままでいてくれ… -- 2016-10-11 (火) 15:38:21
  • 食べりゅ? -- 2016-10-11 (火) 23:34:22
    • だが断る -- 2016-10-13 (木) 18:10:19
      • それじゃ「ただ断る」だ。 -- 2016-10-13 (木) 18:43:36
      • 私の最も好きな事のひとつは自分で自信作と思ってる料理を出すやつに「NO」と断ってやる事だ…。でもやっぱりたべりゅううぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅURYYYYYY!!! -- 2016-10-18 (火) 18:49:32
      • 1葉の返しが一番美しいな、今まで文脈的に美しくない「だが断る」を何度も見てきて上手く突っ込めずモヤモヤを抱えていたが -- 2016-11-12 (土) 18:52:08
  • 焼き芋たべりゅ -- 2016-10-20 (木) 11:37:50
  • 瑞鳳...今日ぐらいゆっくりしても良いぞ... -- 2016-10-25 (火) 22:57:08
  • づほのおちんぽミルク飲みゅ -- 2016-10-27 (木) 15:02:38
    • 憲兵「「に」が接続語だったらセーフだったかもなぁ」 -- 2016-11-01 (火) 00:55:53
  • ファミリーマートの抹茶まん(もち入り) おいしいしづほっぽい色でオヌヌメ -- 2016-10-31 (月) 18:25:50
    • ローソンコラボ中にもかかわらず堂々とファミマ商品の宣伝をするとは…やるなおぬし -- 2016-11-07 (月) 01:47:44
  • 卵焼きいっぱい焼いてもらったけど一回も食べさせてくれない・・・・。 -- 2016-11-05 (土) 12:38:09
  • づほ「今日はポッキー&プリッツの日ですねぇ~♪ポッキー食べりゅ?」 -- 2016-11-11 (金) 20:42:51
    • たべりゅ -- 2016-11-16 (水) 23:37:06
      • 残念!5日前に書きこんでいたらづほとポッキーゲームを楽しめたものをッッ!! -- 2016-11-24 (木) 21:01:33
  • 夏に続いてE-1づほの出番だぁ! -- 2016-11-19 (土) 04:00:55
    • 軽巡の砲撃でワンパン大破する瑞鳳まさぐりゅ -- 2016-11-20 (日) 19:23:39
  • 声でとろける まさぐりゅ聞いて眠りにつくのが癖になりましたいい夢みれりゅかも -- 2016-11-21 (月) 01:46:01
  • 今回高速軽空母として引っ張りだこですね。疲れてるづほたべりゅ -- 2016-11-27 (日) 18:16:57
  • 瑞鳳の長湯を横で見守り隊 -- 2016-11-29 (火) 14:41:05
  • 今日改になった 改装で飛行機載せ換えたらボイス甘々でびっくりしたぜ -- 2016-11-30 (水) 20:52:23
  • あんまり甘々だと苦手だなーって気持ちもあるけど、本当は甘えたがりで、恋人になると一気に全開で甘えてくるタイプの娘なんだと考えて納得した。そういう子結構いるよね。本人が甘えたいんなら仕方ない -- 2016-12-10 (土) 19:16:59
    • そう考えるとめちゃくちゃ可愛いじゃないか -- 2016-12-11 (日) 16:41:25
  • 今気付いたけど秋ボイス欄が2つあるねw しかし、クリスマスっぽい卵焼きってほんと想像つかないなぁ・・・w -- 2016-12-11 (日) 19:40:06
    • つ公式四コマ八巻111話 紅ショウガと青のり混ぜたすごく和風な卵焼き -- 2016-12-12 (月) 15:02:50
      • タコ焼きソースかけて食ったら美味そう(適当 -- 2016-12-18 (日) 16:50:38
  • クリスマスっぽい卵焼き食べりゅううううううううううううううううううううう -- 2016-12-12 (月) 12:39:44
  • 10隻lv155達成。やったぜ。 -- 2016-12-18 (日) 08:19:19
    • おめ。俺は頑張って1隻目のづほを155にせんとな・・・ -- 2016-12-20 (火) 20:19:16
    • ↑↑「たべりゅ教」の教祖様? -- 2017-03-02 (木) 16:08:04
  • クリスマスっぽい卵焼きって、単なるケーキなんじゃ・・・。 -- 2016-12-18 (日) 15:25:20
  • 祥鳳型改二にするんだあくしろよ。よく分らんけど強いネームドとかいればなお良し -- 2016-12-18 (日) 16:21:23
    • 九七式(たべりゅう隊) -- 2016-12-20 (火) 20:22:26
      • 海軍一の変人田部龍大尉率いる97式艦攻隊です。伊達巻で養った英気と猛訓練をもって凄まじい命中率を誇りました。開戦当初の機動部隊の快進撃の原動力として凄まじい戦果をあげました。 -- 2016-12-20 (火) 20:41:31
      • 九九式じゃないのか? -- 2016-12-30 (金) 21:22:01
      • 99式は艦爆だぞ -- 2017-01-01 (日) 17:24:57
  • 箒もってくりゅうううううううううううううううううううううううううううううううう! -- 2016-12-27 (火) 12:49:49
  • レベル80でもエリ重巡に一発中破される…ぐぬぬ -- 2017-01-01 (日) 20:18:08
    • ある意味、それも魅力の一つかも…作戦には支障をきたすが (^^; -- 2017-03-02 (木) 16:06:21
  • 乱数が機嫌悪いんだろ。どうしても同じ調子だったらキラつけするのだ。詰まったら一度休憩もあり。 -- 2017-01-01 (日) 20:26:00
  • 伊達巻たべりゅうううううううううううううううううううううううううう!!!! -- 2017-01-02 (月) 09:45:22
  • 台詞一覧の母港(秋)が2つありますが、これってなにか意図があるやつでしょうか…? -- 2017-01-06 (金) 17:43:38
  • 晴れ着の時期に合わせて練度を上げ、念願のケッコン。目標の一つを達成できてなにより。 -- 2017-01-09 (月) 14:18:38
  • 改二になれオラァ!高速軽空母は出番が多いから数が必要なんだよオラァ!早く寝て遅く起きるぞオラァ! -- 2017-01-09 (月) 22:56:21
  • たべりゅううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう -- 2017-01-10 (火) 02:09:01
  • 今日ゲーセンフィギュアで瑞鳳改出てた!早速二人お迎えしたわー・・・たまらん。 -- 2017-01-13 (金) 22:12:29
    • うちもGETしてきた、結構完成度高いなこれ。ただ右手に矢を持たすとき折れ注意 -- 2017-01-15 (日) 19:29:50
    • 瑞鳳改のグッズはなかなかないから貴重だわー。うん、良い出来。 -- 2017-01-15 (日) 22:28:32
    • 正直ゲーセンの景品のなかでは頭二つぐらい飛び出てる出来。あと、フィギュアになるとめっちゃ日本人顔だよね瑞鳳、めっちゃかわいい -- 2017-01-17 (火) 13:38:21
  • 増設でいろいろ乗せれるようになったけど、この子の場合どれが一番効果的なんだろうか。 低めの回避を補う缶、あるいは低い装甲を補う中型バルジ。やっぱり低い対空を補う機銃。 万一の轟沈保障のダメコン。 自分は対空は艦戦である程度補えると思うし、回避より装甲優先でバルジかなと思ってる。 つーか素対空39って同値が睦月型改で、それより低いのがあきつ丸改や明石改、潜水艦s位とと相当低いんだな。空母なのに -- 2017-01-15 (日) 19:50:44
    • 残念ながら艦戦の対空値は機銃や高角砲と違ってあまり防空に寄与しないんだ・・・。だから穴に機銃は個別防空でかなり効果が高い。 -- 2017-01-15 (日) 22:02:29
    • ごめん、途中送信してしまった。まあ機銃も悪くないよということで、海域によって機銃とバルジで使い分けるのがいいんじゃないかな。回避はレベルで補えるし、最近わかってきた運補正で数値ほど低くないらしいので。 -- 2017-01-15 (日) 22:10:19
    • とりあえず載せるなら機銃派 瑞鳳レベルの低対空だと航空戦で明確な穴になるのと、他のエンガノ組は結構対空が高いから、その辺を考慮 -- 2017-01-16 (月) 20:59:54
  • 瑞鳳の卵y「たべりゅううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう -- 2017-01-17 (火) 23:28:24
  • 15機以下は -- 2017-01-18 (水) 13:17:51
    • 15歳以下に空目した -- 2017-01-22 (日) 10:18:29
  • 撃墜されないって記載されてるけど、16機じゃない? -- 2017-01-18 (水) 13:18:30
    • ??15であってると思うが? -- 2017-01-23 (月) 22:54:08
      • Wikiの航空戦-被撃墜数のページにも記載されているけど、制空確保で艦載数が減らないのは17機以下。で、艦載数が17機のスロットはないから16機以下 -- 2017-02-01 (水) 23:13:34
      • 追記、鳳翔改等でも17機と記載されてますし、16機は誤解を招くので、艦載数17機以下は制空確保で割合迎撃されない、が正確だと思われます -- 2017-02-02 (木) 10:30:54
      • 制空確保で撃墜されない艦載数を15から17に修正しました -- 2017-02-11 (土) 19:15:50
  • 戦時中には軽空母という概念は日本になかった訳だし、立派な航空母艦名乗っていいと思うの私は -- 2017-01-26 (木) 01:25:49
    • 同じ軽空母の鳳翔さんはそう名乗ってる。 -- 2017-01-26 (木) 18:58:03
      • そう思うと瑞鳳は軽空母に誇りを持ってる設定なのかな? -- 木主? 2017-01-26 (木) 20:16:47
      • 空母には出来んこともあるしなあ。軽空母であることに自信あるんじゃない。 -- 2017-01-26 (木) 20:18:57
      • 小柄な空母でも活躍できるという誇りはありそう 華の第一航空戦隊や、最新鋭の翔鶴型達を間近で見てきた訳だし -- 2017-01-29 (日) 20:04:21
      • でも、瑞鳳は出撃時に航空母艦と名乗るし、姉の祥鳳は入手時に軽空母と名乗るぞ(他のセリフでは航空母艦と言う)。 -- 枝主? 2017-01-29 (日) 20:23:15
    • つ小型空母・改装空母 -- 2017-01-29 (日) 19:58:19
    • 軍艦の書籍では空母の線引きは改装空母と元々空母で分けてる感じ。改装がダメという論調ではなくて、軍縮条約下で羊の皮をかぶって建造され、ミッドウェー後の苦しい時を支えたスーパーサブという評価みたい -- 2017-02-11 (土) 00:30:44
    • 千歳の生き残りの方に、軽空母って言ったら「航空母艦だよ」って結構マジで返された。航空母艦であることに誇りを持ってると思う -- 2017-03-20 (月) 20:22:03
  • この娘いっつも卵焼き焼いてんな...。ホラもっと食材使ってホラ。 -- 2017-01-29 (日) 20:01:37
    • づほ「できましたよ提督!ニラ入りの卵焼きです!たべりゅ?」 -- 2017-01-31 (火) 16:02:51
    • でも戦時中の玉子って高級品のような…… -- 2017-01-31 (火) 20:43:16
      • 現代並みの生産・輸送技術が整うまではかなり長いこと高級品だったみたいだね。美味しくて栄養抜群、重病か正月の御馳走でなきゃなかなか食べないって事もあったみたいだし、ちょっと火を通したシンプルな料理でも御馳走にもなったようだから…卵焼きって正統派の御馳走なんじゃないかな -- 2017-02-11 (土) 10:29:12
      • 阿武隈「以前料理コンテストで自信作の卵焼きつくって出品したらそれが理由で評価無しでした」 -- 2017-03-15 (水) 08:01:51
    • 卵焼きばかりといっても、色んな味のを作ってくれるならありがたいね。ニラでしょ、チーズでしょ、明太子もいいね -- 2017-02-20 (月) 21:07:43
      • ベーコンいれようぜ -- 2017-03-15 (水) 07:24:39
  • ケッコン後最終値なんとなく見てたら、瑞鳳って最終的に祥鳳さんより回避1低くなるんだな。改二で逆転しそうだけど。ここにいる皆は瑞鳳改二にどんな感じのステータス期待してる? -- 2017-02-08 (水) 09:53:42
    • 瑞鳳改二 改装Lv80 耐久47(+2) 装甲61(+2) 回避70(+11) 火力32(+3) 対空70(+31) 索敵79 運50/92(+10/+3) 搭載数55(+7) (21,16,12,6) 高速 燃料45 弾薬40 抹茶衣装 追加ボイスは初期の凛々しい成分多目 -- 2017-02-10 (金) 12:36:29
      • 耐久はもう少し上げてもいいと思うけど、自分も概ねこんな感じのステだと予想。後は紅白か迷彩か選べたら最高なんだけど…。 -- 2017-02-11 (土) 06:52:25
      • >初期の凛々しい成分多目  これ -- 2017-02-28 (火) 08:59:36
    • 搭載数60(18,18,18,6)で、高速を期待。ステは微増の、燃費は据え置きで。お艦と、祥鳳型は低燃費を特徴にして欲しい。 -- 2017-02-11 (土) 00:03:03
    • ぶっちゃけ、翔鶴型改二を見てから瑞鳳を見ると、なんかこういう超強化もアリやな・・・って思う。まあ武勲的には回避は高くて良いと思うけどIF成分次第だよね -- 2017-03-02 (木) 22:56:35
      • 祥鳳も生きてて迷彩より識別が優先・・・というほど見た目は似てないか 瑞鶴同様紅白に戻るのもありかな -- 2017-03-19 (日) 16:04:10
    • まさかの装甲軽空母化 -- 2017-03-10 (金) 04:55:42
      • 低速化します。 -- 2017-03-10 (金) 18:13:53
      • 鈴谷航改二はそれに近いよね。大鳳や鶴姉妹はなんで高速なんだ -- 2017-04-06 (木) 23:40:14
      • なんでも何も最初から主力空母として設計されてるんですが新一航戦 -- 2017-04-07 (金) 16:39:39
      • 建造費用もハンパないぞ大鳳型。大和型に次ぐ高級品なんだから(でもフラット3違和感ないな~♪ -- 2017-04-07 (金) 17:19:55
      • 翔鶴姉なんか護衛の駆逐艦すら追いつけなかったから高速+でもいいくらいや -- 2017-06-01 (木) 21:40:45
    • ちとちよ並に盛られたって文句ないなぁ改ニ まぁきょう・・・(爆撃音) -- 2017-03-15 (水) 08:10:48
    • 改二の話見てふと疑問に思って調べてみたけど最後の軽空改二実装から今年で3年も経つんだな…最近高速縛り多いのもあるし早く来てほしいぜ -- 2017-03-17 (金) 13:09:38
      • 軽空母改ニの内、他艦種からの変更が半分だしなぁ。え?軽空母組は史実的には最初から空母は二隻だけだろって?こまけぇ事はいいんだよ -- 2017-03-19 (日) 15:56:09
  • 瑞鳳が本気のチョコを作ってくれる季節が来たぞぉ!! -- 2017-02-11 (土) 22:24:56
  • 今日、ACでホロ改が出てくれました。迷彩衣装を見せびらかす姿が可愛過ぎる‼ -- 2017-02-14 (火) 17:21:10
  • 自分の場合、かなり早い段階で瑞鳳が来て、隼鷹と交代で1-5ヘビロテしてたなあ。おかげで一航戦ズよりも随分ベテランに・・・あとウチのはやたら彩雲の引きが強い。 -- 2017-02-24 (金) 02:57:25
  • E1堀で軽空母高速+でどうなるか見たくて、補強をタービンにしてたの忘れて大破進撃→轟沈しました。単婚主義で唯一の結婚艦だったのに…ごめんよ。とりあえず、サルベージしてくりゅ。 -- 2017-02-25 (土) 14:30:15
    • お、おう・・・ドンマイ -- 2017-03-02 (木) 22:53:29
    • 回収成功後は花嫁修業のやり直しか・・・ 要設計図と来てるし高くついたのぉ・・・ -- 2017-03-19 (日) 15:59:05
      • ↑と、龍鳳だったらなってたところだった 運営が最初から軽空母にしてくれてて助かったな -- 2017-03-19 (日) 16:00:57
      • いや、そもそも史実の時点で空母として完成してるから。 -- 2017-03-19 (日) 18:05:18
      • 祥鳳、瑞鳳、龍鳳あたりは書類上は一まとめだけど実際はバラバラだから悩ましい -- 2017-03-19 (日) 20:01:06
      • 祥鳳と瑞鳳は一緒のはずだがそれでも違いすぎる。しずまが瑞鳳描いてたら巨乳になってたろうし、祥鳳に続いてbobが描けばみんなのイメージ上の利根以上で川内未満くらいにはなっていたかも -- 2017-03-27 (月) 21:25:19
      • 瑞鳳と祥鳳の絵や衣装の違いはかなり不思議だよね。姉妹で絵師が違う艦は青葉衣笠があるけど、服は似ているんだよね。瑞鳳祥鳳は構造の差が少ないのに違い過ぎだよな~ -- 2017-04-05 (水) 09:16:14
      • 祥鳳、瑞鳳、龍鳳に関しては当時の資料でもバラバラだからなぁ。 -- 2017-04-07 (金) 09:26:49
      • ‐‐↑続き 龍鳳を祥鳳型3番艦としている資料もあれば、瑞鳳を瑞鳳型として3艦とも別の艦としている資料もあるみたいだし -- 2017-04-07 (金) 09:31:00
      • え?単に瑞鳳型に艦型分類する前に祥鳳が沈んだためだと思ってた -- 2017-04-07 (金) 16:15:39
  • 2/28の任務用に開発してもらったら、97艦攻x3はお茶目としても、烈風、彗星一二、紫電改・・・。こんなときぐらい可愛い99艦爆作ってくれて良いんだぜorz。 -- 2017-02-28 (火) 21:59:23
    • 俺んとこは99艦爆は赤城さんがよく持ってくるわ・・・開発よりも軽空母ドロップを期待した方が安いかもよ -- 2017-03-05 (日) 03:04:19
  • 俺はね、今年こそは瑞鳳の水着がくると信じてるんだ -- 2017-03-27 (月) 17:02:21
    • 水着になったらどこまさぐればいいんだ -- 2017-03-30 (木) 23:58:21
      • そりゃあ...全身を...舐め回すように... -- 2017-03-31 (金) 01:15:53
      • 憲兵「どうあれ実行したら逮捕」 -- 2017-04-05 (水) 09:03:03
  • おべんと、食べる? -- 2017-04-02 (日) 19:48:39
  • 改二来ないかな~コニシ艦だし可能性は常に高いのに。他の軽空改二がエンガノで止ってるけど、瑞鳳は瑞鶴と同じてエンガノを乗り越えたIF改装が出来るのに -- 2017-04-05 (水) 08:50:54
    • 飛鷹もマリアナ乗り越えたIF出来るけど妹が改ニだから準拠だろうなぁ。後は龍鳳か。四航戦として活躍するIF・・・ -- 2017-04-05 (水) 09:00:41
      • 龍鳳改はマリアナ後のIFという仮説なんだよね。すでに設計図を使っているしIFではあるんだろうけど、改二でさらに使いそう -- 2017-04-07 (金) 18:43:46
    • そもそも海外軽空母すらきてないからね。海外軽空母はカタパルトあるし色々難しいのかな。海外軽空きたら日本の艦にもカタパルトつくかなと思っていたんだがな~ -- 2017-04-05 (水) 09:20:46
    • 63爆戦の攻撃型軽空母なる単語から軽空母関係の新システムが来るんじゃないかと睨んでるんだが・・・ -- 2017-04-05 (水) 09:27:12
      • 「攻撃が潜水艦に吸われず水上艦を叩けて、潜水艦しかいないときは対潜できる」生かせる局面多い気がしないな -- 2017-04-07 (金) 10:00:28
      • ↑潜水姫と駆逐交じりのE-1が一番しっくりくる状況だな。潜水姫落せても駆逐残ってA敗北とか度々おきたし -- 2017-04-11 (火) 20:36:17
    • 軽空母には大きな発展余地がある。その一つが対潜哨戒。試作の磁気探知器を艦載機に積んでの潜水艦狩り。新カテゴリの「護衛空母」とか「対潜空母」とかになるかも -- 2017-04-06 (木) 01:56:15
      • 現代空母は主に対地対艦と対潜に分かれているが艦これでは対潜は駆逐艦の仕事だからねぇ。対潜軽空で敵の開幕雷撃を防げたら超役立つんだけど -- 2017-04-06 (木) 08:22:35
      • 対潜空母は対潜機積むだけで先制対潜できる、とかどう? -- 2017-04-06 (木) 20:38:43
      • 問題はフラソ等が硬すぎることだ。最低限シナジーのようなものがないとね -- 2017-04-06 (木) 23:37:22
      • 護衛空母の情報は前に出てたようだけどね -- 2017-04-07 (金) 09:53:33
      • 護衛空母の話の初出はFebri26だから2014年12月だね。去年の12月にも本に載っていたからそろそろ実装されるかな -- 2017-04-07 (金) 16:22:51
      • でも護衛空母だと本職の鷹シリーズ5隻がドヤドヤとやってくるんじゃ… (OO; -- 2017-04-07 (金) 16:27:09
      • 鷹は低速だから、高速と住み分けできるさ -- 2017-04-07 (金) 16:30:01
      • 鷹型実装予告キタ!? -- 2017-04-11 (火) 09:47:54
  • あれ?春ボイス追加されてる? -- 2017-04-05 (水) 22:57:46
    • づほ「提督、春ですね。やっぱり春はうきうきしちゃいます♪春の新作卵焼き、食べる?」って言ってる -- 2017-04-05 (水) 22:59:08
  • 春ボイスもまーた卵焼きだったわ…新ボイスは嬉しいんだけど卵焼き以外になんか無いのかよw -- 2017-04-06 (木) 01:46:10
    • 貴様には焼き芋と節分の残りの炒り豆で十分だ! -- 2017-04-06 (木) 02:15:03
    • 卵焼きじゃないと不安になってくる -- 2017-04-07 (金) 17:55:45
    • たべりゅうううううううううう -- 2017-04-07 (金) 23:15:55
  • 鈴谷の回避を見れば瑞鳳の改二も期待できるな! -- 2017-04-06 (木) 06:40:20
    • 期待はできるだろうけど、鈴谷とは違うタイプだろうな。改鈴谷型は鈴谷熊野伊吹の3隻で十分だろう -- 2017-04-06 (木) 18:45:15
      • 装甲空母で統一できる新一航戦みたいなものかな。あれも3隻だし -- 2017-04-07 (金) 09:57:09
      • 最上と三隈は別verで別グループだろうし、瑞鳳は龍鳳祥鳳と同じグループだよね。条約対策の小型空母組。改二の型はこの3隻が同じタイプかもね -- 2017-04-07 (金) 16:28:12
      • ここで言うのもなんだけどコンバートで軽空母増やす方向は多用して欲しくないわ。それは置いといて残る問題はお艦だな。全空母中最小と来てるし -- 2017-04-07 (金) 16:42:44
      • 練習空母になって艦載機の熟練度が超上がる能力が妥当だと思うけど、その要素は任務になってしまったね。熟練搭乗員養成がある種の改二みたいな役割なのかな -- 2017-04-07 (金) 17:04:26
    • 新キャラの神威は改二相当の「改母」になると補給艦に戻るそうだ。 -- 2017-05-03 (水) 22:17:36
  • バイト先の先輩のおかげで改のフィギュアゲット、それと卵焼きキーホルダーなるものを見つけたが取り行くべきか…? -- 2017-04-06 (木) 23:16:47
  • 春の新作玉子焼きたべりゅううううううううう -- 2017-04-09 (日) 10:01:24
  • 春の新作卵焼き…桜エビでも入ってるのかな? いただきます。 -- 2017-04-10 (月) 22:03:43
  • 16秋での高速軽空母不足から、誰を2人持ちするか考えたが、そもそも可愛さで軽空随一の瑞鳳以外なかった事に気付かされて、要約2人目も結婚目前 -- 2017-04-12 (水) 00:38:45
  • 今演習で結婚済み瑞鳳単艦×2という珍しい現象にあった(しかも片方未改造 -- 2017-04-12 (水) 21:04:13
    • 未改造と改造後で変わる所多いから、不思議ではないね。ただその2つを引く可能性はかなり低そうだ -- 2017-04-14 (金) 04:04:00
  • 今、づほのプラモデル作ってるんだが下層甲板も黄緑でおk? -- 2017-04-29 (土) 21:52:13
  • おそらくは軍艦色、上面側面から見えるところが迷彩のはず -- 2017-05-01 (月) 10:05:44
    • りょーかいでーす(`・ω・´)ゞ -- 2017-05-01 (月) 14:48:30
  • 本日、東山の慰霊碑に参拝してきました。ケッコンカッコカリから二年、ようやく行くことができました。 -- 2017-05-01 (月) 10:07:13
  • イベント中だけど本日指輪を渡しました。と言うか軽空は瑞鳳以外は鳳翔さんと祥鳳さんと龍鳳にしか指輪渡す気起きない。 -- 2017-05-04 (木) 19:32:27
    • 一途っぽく言ってるが全然そんなことなかったぜ -- 2017-05-06 (土) 23:08:18
    • 全員「鳳」とつくのな。 -- 2017-05-10 (水) 13:46:56
    • 全員「鳳」とつくのな。 -- 2017-05-10 (水) 13:47:13
    • そして、全員改二になっていない -- 2017-05-15 (月) 00:14:27
  • たった今、瑞鳳とのお祭りデートという最強に幸せな夢から覚めてしまった…… -- 2017-05-19 (金) 03:59:44
    • お、そうか……お疲れさん -- 2017-05-27 (土) 19:33:14
  • この子を演習とかでよく見るんだが使い勝手いいんかな? -- 2017-05-21 (日) 16:27:18
    • 高速&低燃費だから -- 2017-05-22 (月) 07:53:44
    • 高速&低燃費だからどこにでも連れまわせるし当然航空戦もするから火力はでるよ -- 2017-05-22 (月) 07:56:33
    • 少なくとも悪くはない。 -- 2017-05-23 (火) 09:07:27
    • 使い勝手(意味深)がいい -- 2017-05-23 (火) 09:39:11
    • 信者多いからなあ -- 2017-06-14 (水) 15:56:08
    • 高速だし、使う場面は結構ある。千代田千歳のが強いけどね。だが!お弁当つくってくれたり卵焼きつくってくれたり嫁だったり使わない理由がない。 -- 2017-09-09 (土) 10:17:40
  • 改 二 は ま だ で す か(血涙) -- 2017-05-23 (火) 05:29:11
  • うちのづほのスロットが2スロ目とか1なんだけどアップデートでかわった?みんなもそう? -- 2017-05-24 (水) 14:22:13
    • ボーキ残量確認と補給定期 -- 2017-05-24 (水) 14:33:44
  • ありがとう!そういうことだったんだ!提督3年目ではじめてしったよ (T-T -- 2017-05-24 (水) 20:29:35
  • そろそろ改二甲とか来てくれてもええんやで... -- 2017-05-25 (木) 08:06:16
    • コニシ艦だし紅白と迷彩のコンバートは十分ありえるしな。縁が深い瑞鶴の前例もあるし -- 2017-05-26 (金) 15:37:32
    • 護衛空母と攻撃型空母のコンバートとか… -- 2017-05-27 (土) 16:13:56
  • 対潜担当として使い続けて早数年。とうとう大鷹に座を奪われてしまったが今回のE-3では高速軽空母として十分な仕事をしてくれたし十分使えるな。何より出撃させるだけで可愛いからラスダンも堀も苦にならない。 -- 2017-05-25 (木) 11:44:05
  • 瑞鳳改二甲「胸部装甲には自信があるからね!当たってもいいのよ!」 -- 2017-05-27 (土) 13:11:35
  • 瑞鳳からの改造を迷ってるんですが、瑞鳳改にしてよかったこととかメリットとか運用方法おしえてください… -- 2017-05-27 (土) 16:15:23
    • 使い勝手としては多少命中と回避が高い(運の分)祥鳳改なのでそっち使って不満がなければ改造すればいいんでは? 見た目や燃費で無印を気に入ってると見た -- 2017-05-27 (土) 16:36:44
      • まなにその通りです!>見た目や燃費 -- 2017-05-27 (土) 17:23:49
      • ただ編成任務で瑞鳳改が指定されてしまっているのでどうしたものやらと…心が決まりきらないので、誰かに瑞鳳改にするメリットも教えてもらい背中を押してほしかったのです。。 -- 2017-05-27 (土) 17:26:28
      • もう1隻拾ってくればいいだけ -- 2017-05-27 (土) 17:33:20
      • まあそれが簡単なんですけどね。基本単艦主義なんです… とりあえず改にすれば活躍の幅が広がると信じて改造してみます -- 2017-05-29 (月) 16:58:19
      • 瑞鳳改装するくらいで何いってんだ、こいつ -- 2017-07-15 (土) 13:48:49
      • 単艦派なら重要なことだよ昔と違って改前後で台詞違うんだもの -- 2017-07-18 (火) 00:29:51
  • 高速給油艦に戻った場合、胸部ha -- 2017-06-03 (土) 15:55:16
    • 残念だが、戻れない。そもそも休館としては竣工してないからね。仕方ないね -- 2017-06-04 (日) 20:57:27
      • まさかの誤字orz。休館→給油艦ね -- 2017-06-04 (日) 20:58:27
      • そもそも空母になってない鈴熊が空母に変われて巡洋艦に戻せる世界だからその主張に説得力はないよ -- 2017-06-06 (火) 06:39:25
      • 所詮運営の匙加減てことさ・・・() -- 2017-08-21 (月) 00:14:11
  • 一応直庵機飛ばしとく?は瑞鶴の艦載機から身を守ろうとしてくれてるんだよきっと -- 2017-06-07 (水) 14:35:22
  • 提督、梅雨限定のブルーチーズ入り卵焼き(チーズ抜き)たべりゅ? -- 2017-06-09 (金) 17:44:37
    • たべりゅうううううううううう -- 2017-06-16 (金) 12:38:43
    • それ、カビの生えた卵焼きやん -- 2017-06-19 (月) 18:11:27
      • 当たらなきゃいいのよ… -- 2017-06-21 (水) 11:49:02
      • ↑誰がうまいこと言えと -- 2017-06-21 (水) 12:32:20
      • 字が違う、そっちのあたるは中るって書くんだ -- 2017-07-01 (土) 05:13:41
      • 弓道警察の派生かな? -- 2017-07-15 (土) 13:41:03
  • 瑞雲瑞鶴瑞雲ずいほー!瑞雲瑞鶴瑞雲瑞雲瑞鶴瑞雲ずいほー!ずいほー! -- 2017-06-25 (日) 14:14:17
  • 瑞雲イベントへの小松さんの起用(まぁ瑞鶴と同じで『瑞』繋がりなだけだろうけど)。阿武隈改二以降殆どコニシ艦の改二が続いてたから、出来ればこれを機に改二実装と紅白衣装の復活を -- 2017-06-29 (木) 17:08:59
  • ヒトナナマルマルが「そろそろ死ね」に見えて凄い焦った -- 2017-07-09 (日) 03:44:47
  • うすい本じゃ山風ですら胸部装甲マシマシなのにづほは相変わらず・・。 -- 2017-07-17 (月) 16:55:33
  • ずほのおへそは本当に可愛い。細い胴にモツが隙間なく詰まってる感がたまらん。頬ずりしたい。 -- 2017-07-17 (月) 20:11:47
    • わかる 限界まで食べさせて苦しそうな瑞鳳の膨れたお腹に耳を当てて消化器の音を聴きたい  -- 2017-07-19 (水) 02:39:16
  • 鉢巻外して髪の毛下ろしたらポーラみたいなゆるふわヘアースタイルになりそう -- 2017-07-19 (水) 02:41:19
  • 5-4低燃費周回用の固定メンツの1人だけど、レベリング中の大型艦(戦艦や正規空母)を差し置いてMVPを取っていく(そしてキラ付いてるけど中破する)。気が付いたらわが艦隊トップ10入りしてるし(鶴姉妹を追い越してしまった) -- 2017-08-03 (木) 16:01:44
  • ケッコン記念日なので記念コメ。づほちゃんとかき氷食べたいな -- 2017-08-08 (火) 03:34:06
  • 今日のテレ東ェ… -- 2017-08-13 (日) 22:02:09
    • 説明する権利をやろう -- 2017-08-16 (水) 05:08:13
      • 言葉足りなくてすまんな マリアナ沖で瑞鳳沈んだことにされてたんだ -- 2017-08-18 (金) 13:31:34
    • 日本のマスコミに戦史や軍事に関して期待してはダメだ -- 2017-11-06 (月) 00:05:11
  • 「瑞」って字は幸運を示すことを今更知ったんだけど、この艦の運の数値が高いのってそれも関係してるんかな? -- 2017-08-17 (木) 10:52:15
    • ない。それなら祥鳳も運が高くなる。運の高さは史実に由来してると考えられる。 -- 2017-08-17 (木) 10:56:30
      • なぜそこで祥鳳が出てくるのかが謎なんだが。比べるなら「瑞」穂だろう、運の数値が史実に由来は同意できるが。 -- 2017-08-23 (水) 21:27:19
      • 「祥」もめでたい字なんだけどな>1葉 -- 2017-08-24 (木) 13:12:32
      • >1葉  祥の意味は「めでたいこと。喜ばしいこと 」、「吉事の前兆。しるし」、「忌みあけの祭り」。そもそもとして、「鳳」自体が瑞獣(わかりやすく書くと、めでたいことが起こるときに現れる生き物)とされてる。出てくる理由しかないね。 -- ? 2017-08-26 (土) 04:05:19
  • 瑞鳳ほんまかわええでー -- 2017-08-24 (木) 13:05:54
  • E4でケッコンづほが活躍してくれた。丙で行ったけどイベでの活躍は久しぶりだったから嬉しい -- 2017-08-25 (金) 17:17:26
    • 最終海域でも活躍させてみた。たまに空母夏姫やケツダイソンにクリティカル決めたこともあって引き続き役に立ってくれた。ありがとう -- ? 2017-09-03 (日) 17:40:12
      • 弓でお尻ぺっちんする瑞鳳の姿が浮かんだ -- 2017-09-13 (水) 16:49:36
      • ミミズ腫れできるぐらい痛いからやめろォ! -- 2017-09-13 (水) 17:42:42
  • 改で迷彩になって海軍陸戦隊(実際はODだけど)みたいに見えなくもない。 そういうづほも可愛いかも。 -- 2017-08-27 (日) 22:53:38
  • づほの髪の毛でチクチクしたい -- 2017-08-31 (木) 01:45:20
    • なにをかな? -- 2017-09-09 (土) 10:19:57
      • ナニをでしょうね -- 2017-09-22 (金) 17:11:01
      • おれだったら、アレだな -- 2017-09-25 (月) 11:10:27
  • 「高速給油艦とかに戻しちゃダメだからね」って言うけどそういえば艦これ的には高速給油艦(補給艦)なら割と需要があるよなあ……(E7の方を見ながら -- 2017-09-09 (土) 11:50:58
    • 飛空艇要素を残した神威のように、艦載機を運用可能な高速給油艦になったらものすごく重宝しそうだよね……低速いじめマジやめてください それでも瑞鳳は最後まで小柄ながらに奮闘する空母でいさせたい -- 2017-09-09 (土) 12:02:23
      • 給油艦にしたら速吸みたいに少ししか機体積めなくなりそうだけどな。まぁ本人も嫌がってるし洋上補給必要なら神威建造出来るんだしで軽空母をわざわざ減らさんでもよかろ -- 2017-10-08 (日) 23:53:08
    • 補強増設に1こだけ洋上補給を積めるようにしよう -- 2017-09-18 (月) 19:54:49
      • それはー 自前のタンクでは容量小さすぎるから、ってことですかね… -- 2017-09-23 (土) 15:13:04
    • 実際の高速給油艦ってゲーム基準だと低速ばっかだけどね -- 2017-10-08 (日) 23:50:00
  • 改二はまだですか!?(血涙) -- 2017-09-15 (金) 20:41:56
  • 改二来て欲しいですね。イベント時に、高速軽空母必要ですし、2号育成中。 -- 2017-09-16 (土) 15:42:09
  • 軽空母=正規空母より小さい→小回りが利く→回避が高いに違いないと思い込んでいたが、まさか大鳳と同程度の回避とは・・・もっと高くてもいいと思うんだ。 -- 2017-09-22 (金) 05:42:42
  • 瑞鳳と祥鳳は改二で装甲軽空母になったりしないものか... -- 2017-10-02 (月) 12:36:56
    • 後から装甲化すると、搭載数減るんじゃないのか? -- 2017-10-02 (月) 23:15:23
      • カタパルト使用&ジェット機非対応なら装甲化で搭載数が増えるかもしれない(黒サラの方を見ながら) -- 2017-11-06 (月) 19:11:18
  • 高速軽空母=ちとちよって常識を覆してほしい。(軽空母で指輪渡したのは瑞鳳と祥鳳の2名だけ) -- 2017-10-05 (木) 15:40:08
    • ちとちよは空母予備艦じゃなかったのにあれだから空母予備艦だった祥鳳達が搭載数で上回ってもいいだろうにな -- 2017-10-08 (日) 23:47:17
      • 改二はちゃんと抹茶カラーも来てくれ。もう抹茶しかダメなんだ -- 2017-10-28 (土) 07:24:46
      • ↑間違えたでござる -- 2017-10-28 (土) 07:25:10
  • 育てきってから他の軽空母の育成のため放置してたけど、この前久しぶりに出撃させた。すっごい中破するね!最初に育てたから当時はそんなものだと思ってたけど、他の軽空母を育てた今、けっこう驚いている。嫁だし可愛いからいいけどね。 -- 2017-10-15 (日) 13:08:58
    • 提督におなか見せたがる瑞鳳はあざといずい・・・ -- 2017-11-04 (土) 13:38:06
  • 3-2-1 空母枠でMVP連続出撃させているのだが、祥鳳改や飛鷹改の軽空母同士で比べても、明らかに疲労蓄積が早いのは、なぜなんだろう?(正規空母比では言うに及ばず。) -- 2017-10-17 (火) 20:06:12
  • 秋イベがレイテの可能性大だけど、レイテ来るとしたらエンガノ岬沖海戦も来そうだね。多摩にボイス追加されたしこっちも次回メンテで来るか…? -- 2017-10-19 (木) 01:40:17
    • 本当にレイテだったら涼月は初月の代わりって事になるんだろうなぁ -- 2017-10-20 (金) 07:54:42
  • 2隻目育ててるけど、1隻目同様に戦力として改にするか、遠征用に赤くて可愛くて燃費のいい改造前にとどめておくか悩むわ、どっちも数は足りてるけど、いっそ改二さえ来れば迷いも消えるのに・・・ -- 2017-10-22 (日) 09:06:32
    • コンバートで両方持ちですね -- 2017-10-22 (日) 14:09:01
      • レベルだけでコンバート先まで改造いけるんならレベル99まで育ててでも2隻持つわ、カタパルトが必要だったら・・・ -- 2017-10-29 (日) 09:02:40
  • 開戦時のセリフ追加されてる? -- 2017-10-25 (水) 19:44:03
  • 資源拾った時に「あめんぼ、たべりゅ?」と言っているように聴こえる。かわいい顔してとんだゲテモノ喰いだな。 -- 2017-10-29 (日) 04:36:45
    • マジでいってんの? -- 2017-10-29 (日) 14:57:16
      • 言葉が足りなかったな。お前それマジで言ってんの? -- 2017-10-29 (日) 14:59:34
      • ↑ヒント:難聴 -- 2017-10-29 (日) 15:04:12
  • それにしても瑞鳳はどうしてここまで可愛いのだろうか。瑞鳳を一度使えば他の空母なんて皆劣って見える。 -- 2017-10-30 (月) 01:08:28
    • づほ嫁だが、贔屓物を上げる為に他を下げて相対的に優れてる みたいな言い方する奴はどうなんだろうな…   何かを貶さなきゃまともに賛美も贈れんのか… -- 2017-11-03 (金) 19:13:19
    • おっぱいのない空母にいったい何の価値があるというのだね -- 2017-11-03 (金) 19:50:16
      • お~、すげぇ数の航空隊だな。 -- 2017-11-04 (土) 02:11:38
      • 龍驤と大鳳と葛城と瑞鳳の全艦載機がお前のところに行ったからよろしく -- 米主? 2017-11-05 (日) 22:57:02
      • 胸なんてあってもなくても変わらないアル -- 2018-02-10 (土) 16:37:52
  • 今更ながらうちにもフィギュア着任したけど・・・これプライズで出していい造形レベルじゃないぞ どういうことなの・・・ -- 2017-11-04 (土) 01:56:14
    • 気になったんでググって見たが・・・何だこれは(絶句 -- 2017-11-04 (土) 07:27:40
    • SPMのづほカッコかわいいよね。ゲーセンのお姉さんが気を利かせてくれて1000円くらいで取れた。自分そんなに血眼になっていたんだろうか・・・ -- 2017-11-07 (火) 14:52:14
  • 秋イベは西村艦隊メインということは、冬イベは小沢艦隊メインになりそう。もし、そうなら是非改二来て欲しい。小沢艦隊空母の中で改二ないの彼女だけだし -- 2017-11-17 (金) 17:04:42
    • 改二は冬イベ前にくるはず。 -- 2017-11-21 (火) 17:26:50
    • 改二は冬イベ前にくるはず。 -- 2017-11-21 (火) 17:26:52
    • たまに改二が来るというのでワンチャン。同規模のちとちよと差別化するための、オンリーワンな何かを貰えそうな気がする。 -- 2017-12-03 (日) 15:38:27
      • 服装の迷彩が目立つから多摩みたいな専用迷彩装備もあり得る…かな? -- 2017-12-16 (土) 13:08:11
  • 冬イベはいよいよ我らがづほの出番だな。今回は栗田艦隊の旗艦に座ってもらったが、やはりエンガノに出張ってこそだ -- 2017-12-10 (日) 23:13:04
  • づほ、人形町の鳥近の玉子焼き買って来ちゃった…ごめん。 -- 2017-12-13 (水) 20:23:53
  • 伊達巻きたべりゅうううううううううう -- 2018-01-01 (月) 01:20:10
  • 瑞鳳改二が来たら「瑞鳳お手製の卵焼き」を持ってきそうw -- 2018-01-02 (火) 16:41:29
  • 運営からの告知で、イベント前の改二は駆逐・軽巡・戦艦だそうですね。結局瑞鳳は空母で一人だけ改二なしで決戦に臨むのか… -- 2018-01-05 (金) 11:12:10
    • 戦艦の改二が武蔵の場合、未所持提督や建造でお迎えしたばかりの提督は必要レベルまで育成に時間がかかるから早めの告知ってだけでしょ。来月当たりに来る可能性もあるし。(づほの改二もきたらコニキの休みがががが) -- 2018-01-05 (金) 11:37:04
      • 確かに来月の改二が戦艦一隻だけとはどこにも書かれてないが。づほにも改二ならウォー様新春グラと一緒に描いてるでしょ -- 2018-01-05 (金) 11:44:22
      • 確かに来月来てくれたら最高なんですが、イベントってここ数年は2月上旬からですから来月のイベ前にもう一隻は厳しいのではないかなと…。もちろんもし改二が来たら手のひらを返す準備はできております。 -- 木主? 2018-01-05 (金) 12:05:16
      • もしかしたら、冬イベにエンガノMAPがあったとしたら(恐らくある)、MAP開放(後段だった場合)と同時に任務と一緒にづほ改二で瑞鶴みたいにエンガノを越えた元の赤白パターンに戻る可能性も -- 1枝? 2018-01-05 (金) 13:44:27
      • 89なんで、冬の陣の前に90にはしとくけど…改二が来てくれりゃありがたいし、来なくても対応できるようにはしとくよ。 -- 2018-01-05 (金) 22:09:38
    • 山城改二のようにイベ中突然という可能性も残されてはいる。あるとしたら後段作戦開放のタイミングとかだろうな。 -- 2018-01-23 (火) 23:32:35
  • 初心者です。瑞鳳出ました!可愛い!凄く嬉しいです。 -- 2018-01-09 (火) 00:41:28
    • 可愛いだけじゃないぞ。2・3スロの艦載機数12は割合迎撃にも引っかからずレベリング随伴に優秀だ。ちゃんとスロットに格納されてるかまさぐるのも忘れるなよ? -- 2018-01-11 (木) 14:17:48
  • 改二希望のお便り出してきたよ。勿論出してる人いるだろうけどよかったら頼む。サプライズでもない限りイベ前改二は難しそうだけどそれでも意見は多い方がいい -- 2018-01-11 (木) 18:31:53
  • 増設しようか迷ってる。大鷹とどっちがいいか。 -- 2018-01-14 (日) 11:08:29
    • なぜその二択化はわからんが、戦力的には大鷹の方が強めなのは否めん。 しかし、彼女は低速だからイベントで多い高速縛りに引っかかることも。 まぁ増設入れてたらニスロ犠牲にして高速にもできるが。 瑞鳳の場合、バルジで防御面補強や改修機銃で火力と対空を補う使い方やね -- 2018-01-14 (日) 11:19:29
    • そこに500円あるじゃろ? -- 2018-01-14 (日) 11:41:51
    • ちょっとコンビニ逝って来い! -- 2018-02-01 (木) 13:06:59
  • レイテ前半終了後に改二が来ると思ってた時期がありました。ヽ(*´∀`)ノLv99で全裸待機中(づほが) -- 2018-01-18 (木) 01:03:18
    • 風邪ひくといけないから早く服着せて寝かせてあげなさい -- 2018-01-19 (金) 22:51:15
    • 珊瑚海終了直後に改二来ると思って半裸待機中の姉がいます -- 2018-01-22 (月) 19:06:26
      • 待機解除を命じとけ(絵師が半裸は出撃時だけと明言してる) -- 2018-01-24 (水) 04:21:01
    • ローソンの制服着せといたで(・ω・)/ -- 2018-01-30 (火) 12:20:12
  • イベント前に改二が来る…そんな期待をしていたころが…俺にもありました… -- 2018-01-21 (日) 08:48:49
    • ローソンづほ(多分)かわいいけど全力で「違う、そうじゃない」ってなった。かわいいけど!! -- 2018-01-21 (日) 15:31:53
    • 厚焼き玉子おにぎり、食べりゅ? -- 2018-01-21 (日) 19:35:43
      • たべりゅうううううううううう !! -- 2018-01-21 (日) 21:16:48
  • ミニタペストリーはドリンク3本のおまけだから、ローソンづほは「リポビタンD、飲みゅ?」とか言ったりするんだろうか? -- 2018-01-24 (水) 19:45:02
    • ゲットしてきたぜ -- 2018-01-30 (火) 12:10:35
    • ワイも確保! -- 2018-01-30 (火) 12:20:24
    • 間違って一番高い奴買ってしまったよ~(汗) -- 2018-01-30 (火) 17:50:11
    • 地元のローソン回って、4軒目でラス1見つけ確保しました。 -- 2018-01-30 (火) 20:17:53
  • ありがとう、ありがとう。コニシ先生大明神。朝イチでローソンに乗り込みリポD3本掴んで仕事してきました。あ、リポDは1日1本までだから、邪魔だと思っても何本もゴクゴク飲まないようにね -- 2018-01-30 (火) 20:02:58
  • ローソン瑞鳳が美少女すぎて生きるのが辛い -- 2018-01-31 (水) 00:59:53
  • ワイ提督、づほちゃんのタペの唇が薄ピンクであることに気付き格納庫に特攻することを決意 -- 2018-01-31 (水) 18:57:43
    • 憲兵「そ・し」 -- 2018-01-31 (水) 19:14:31
  • 数は少なくても、精鋭だから! と、言うことで瑞鳳改二のあかつきは艦載機数は据え置きの代わりに、艦載機熟練度の効果、あるいは素の艦載機の性能が1.5~2倍くらいにならないかなーと妄想。 ツには弱いけど普段使い最強になってほしい。いや、無理だろうが -- 2018-01-31 (水) 20:54:05
    • 鈴谷「づほっちも戦闘用軽空母なっとく?」  熊野「どっちみちツの字はおくたばりあそばしやがれですわ」 -- 2018-02-01 (木) 13:36:42
    • 戦闘祥鳳「戦闘瑞鳳になると聞きまして、え?ち、違うのですか?」 -- 2018-02-01 (木) 17:08:53
    • 48スロットの搭載各1で -- 2018-02-05 (月) 17:09:53
      • 紫電改二量産しなきゃ・・・ -- 2018-02-05 (月) 18:28:27
      • MIの谷風同様貧乳回避に磨きが・・・おや、対空電探に熟練艦爆が48機ほどみえるな -- 2018-02-05 (月) 20:28:52
  • 明日冬イベ前最後のメンテなのに瑞鳳改二の告知がないな。エンガノ岬にスポット当てると言っておいて空母で一人だけ改二なしとかあるわけないし、そうか告知なしでサプライズ実装か!(現実逃避) -- 2018-02-04 (日) 10:37:13
    • 木主の父「逆に考えるんだ、木主。来なくたっていいさ、と」 -- 2018-02-04 (日) 20:26:15
    • ローソンが改二なのである と思えばいいさ -- 2018-02-05 (月) 18:05:34
  • 艦これしばらくしてなかったけど、この子は本当にかわいいと思うの。ローソンタペストリーも無事回収。すき -- 2018-02-05 (月) 20:06:22
  • 決戦ボイスきてりゅぅぅぅ~~ -- 2018-02-05 (月) 21:27:39
    • シリアス全開の瑞鳳もいいな -- 2018-02-05 (月) 22:44:08
      • 久々にキリっとした瑞鳳の声を聞いた気がする。 -- 2018-02-05 (月) 22:49:15
      • 瑞鳳は凛々しさと可愛さのバランスが好みだったから、シリアスモードも見れて嬉しい -- 2018-02-05 (月) 22:55:30
    • というわけで、決戦前夜ボイスを追記しました。 -- 2018-02-06 (火) 18:36:54
  • 瑞鳳を嫁にしている提督として、あの決戦ボイスは泣ける。 -- 2018-02-05 (月) 23:28:33
  • 随分ご無沙汰してたけど、ローソンコラボもあって久しぶりに開いたら決戦ボイスで -- 2018-02-06 (火) 07:31:16
    • 途中送信すまん、決戦ボイスでやられた・・・言い方がもうなんか・・・嫁艦に言われると辛い -- 2018-02-06 (火) 07:33:53
      • 馬鹿野郎、お前俺は帰還させるからな馬鹿野郎 旗艦だけに -- 2018-02-06 (火) 08:22:10
      • ↑この寒波は貴様の責任だなw -- 2018-02-06 (火) 12:18:50
      • ↑×2 よりにもよって冬にやるんじゃない!w -- 2018-02-06 (火) 14:31:57
  • この決戦ボイス切ないなー -- 2018-02-10 (土) 16:36:41
  • レイテ沖海戦は瑞鳳が艦の時代に最期を迎えた戦いであるのに加えて、その時の瑞鳳の様子を撮影した映像も、撮影したカメラマンの方がフィルム共々無事に生還して、現代にも残っているが…CV担当の小松真奈さん、決戦ボイス収録前にそれを見たのかも知れない -- 2018-02-11 (日) 02:00:05
  • イベに備え、先ほどケッコンしました。「卵焼きいっぱい焼いたんだけど…食べりゅ?」と言われてタヒにました…… -- 2018-02-11 (日) 02:46:36
  • 多摩に改二、伊勢型に対空面の強化が来た。これで小沢艦隊の性能面が不遇な艦で、テコ入れがまったくないのは瑞鳳だけ。…改二とまではいかなくとも、これは流石に冬イベ中になにかしら来るのではなかろうか。(希望的観測) -- 2018-02-12 (月) 12:15:45
  • イベ前にレベル99到達間に合った!明日のサプライズ改二に期待しつつケッコン待機。 -- 2018-02-15 (木) 21:47:49
  • 着任そして邂逅以来もう何年も改二を待っているんだ…イベント的にも絶好のチャンスだしサプライズ実装があると信じたい -- 2018-02-16 (金) 18:15:13
    • うちの最先任空母だし来て欲しいな -- 2018-02-16 (金) 18:49:44
    • 運営アイコンを見ると改二きたかもしれません -- 2018-02-16 (金) 19:29:14
    • 駄目だったよ…木主じゃないけどちょっと怒り湧いてきたわ -- 2018-02-17 (土) 04:40:06
    • おい、後段作戦開始とともに改二くるぞ。づほだろこれ。 -- 2018-02-17 (土) 07:16:43
      • 第二次?エンガノを含むだろう後段の実装と同時だもんなあ。でも伊勢型とか大淀とかが直近の新装備妖精として登場してるのが・・・ -- 2018-02-17 (土) 07:25:17
      • 鈴谷の時に酒匂妖精装備来たけど酒匂改二はまだだし(震え声) -- 2018-02-17 (土) 07:31:36
      • いやまあ小沢艦隊だしなあ、って話なんだけど、伊勢日向大淀は他にも機会あるもんね、今回は瑞鳳が順当っていうか一番良いと思う。 -- 2018-02-17 (土) 07:40:30
      • 後段作戦開幕と共に新たな改二?全然わからん。空母ならづほ、駆逐なら不知火かな? -- 2018-02-17 (土) 08:15:53
      • づほが一番確率高そう。伊勢型なら噴進砲先出しする意味ないもの。ローソンのzuiho classは先出し情報だったんじゃ・・・ -- 2018-02-17 (土) 09:05:47
  • づほに決戦グラないっぽい?鉢巻を変更するわけにはいかないから仕方がないか -- 2018-02-17 (土) 09:21:06
  • 来るんじゃない改二、瑞鶴、千歳、千代田と最終組にて唯一改二じゃない -- 2018-02-17 (土) 09:50:44
  • 良かった、格納庫まさぐれるぞ。瑞鶴は爆撃してくれなくてツマンネだったからなぁ・・・ -- 2018-02-17 (土) 09:51:54
  • E2の支援で気がついたけれど、母港や編成だけじゃなくて攻撃ボイスにも新規ボイス来てる!嬉しくて気絶しそう -- 2018-02-17 (土) 22:35:04
  • E3の第二艦隊で制空補助兼夜戦カットインで使ってるんだけど、おばさん相手に攻攻戦カットインで30ちょっとだったり200ちょっとだったりと安定しないなぁ。 カットインそのものは安定して出るんだけど -- 2018-02-18 (日) 12:39:09
    • ×攻攻戦 〇攻戦戦 -- 木主? 2018-02-18 (日) 12:39:55
  • 今回の小沢艦隊出撃でカタパルト手に入るやろ?づほに使って装甲軽空母にしようぜ -- 2018-02-18 (日) 15:21:36
    • 大鷹「いつからカタパルト使えば装甲甲板持てると思い込んでました?」 -- 2018-02-18 (日) 19:03:50
  • エンガノ、ローソンと来て瑞鳳改二しかありえないだろう。カタパルト使用で。俺は知ってるんだ。 -- 2018-02-18 (日) 18:33:59
  • コニシ艦で一人だけ決戦仕様グラがない&決戦ボイスだからなぁ。最有力。 -- 2018-02-19 (月) 19:09:49
  • 今日も『ねえ?』と言われ、3秒死にますた。 -- 2018-02-19 (月) 22:27:12
  • づほはケッコン済とLv99とLv97と居るから2/21に改二がきたら99の方を先に改造して即ケッコンするんだ -- 2018-02-20 (火) 10:41:45
  • 可愛いから、という理由だけでレベル97まで育てていた甲斐が報われるのか? -- 2018-02-21 (水) 01:38:09
    • 今冬イベE-3機動第二の夜間航空戦仕様がすこぶるいい感じ。つい今しがた、夜戦カットインでゲージ割ってくれたよ。 -- 2018-02-21 (水) 01:45:58
      • 今回のE3とづほと夜間航空戦は良い感じで噛み合ってるよね。自分は残念ながらラスダンで中破して夜戦出来なかったけどゲージ削り中は昼戦から打ち漏らしの夜戦までほぼ第二艦隊MVPを飾ってた -- 2018-02-21 (水) 10:24:37
      • 何よりこの構成だと無理なく翔鶴姉も小沢艦隊入りできるので「折角のif展開だから翔鶴姉を入れたいんだよ!」派も「史実でいなかった翔鶴のために瑞鳳ハブるわけにはいかねぇだろ!」派もニッコリ -- 2018-02-21 (水) 13:17:29
  • 自分の鎮守府では夜間戦闘機持ってはなかったが、戦爆CIのおかげで第二艦隊に組み込んだ瑞鳳がいい仕事してた。改二来たらいいな -- 2018-02-21 (水) 13:06:30
  • はじめてうちに来てくれた空母だから今回のイベント感慨深い物があるなあ -- 2018-02-21 (水) 20:39:37
  • 来たわね -- 2018-02-21 (水) 21:15:42
    • そうわね -- 2018-02-21 (水) 21:18:43
  • まだ運営のツイッター見てないのか?書き込みが少ないな -- 2018-02-21 (水) 21:19:57
    • づほ無印ノページヲ見ルンダ! -- 2018-02-21 (水) 21:23:52
    • 未改造のほうに行ってるのでは。てか弓が長くなった? -- 2018-02-21 (水) 21:24:09
    • 確定だね -- 2018-02-21 (水) 21:27:37
    • 見てきた。やばいものを見てしまった気がする。 -- 2018-02-21 (水) 21:27:47
  • カタパルト、設計図、戦闘詳報、何でも来いだ!! -- 2018-02-21 (水) 21:20:17
    • Lv96、大丈夫だろうな、、、 -- 木主? 2018-02-21 (水) 21:23:41
    • 必要素材:祥鳳 -- 2018-02-21 (水) 21:29:34
    • 我が鎮守府の瑞鳳は99だから大丈夫だよね -- 2018-02-21 (水) 21:32:24
  • 色とかE4の報酬とか見ると夜戦軽空母とかになるのかな? -- 2018-02-21 (水) 21:23:33
  • コンバートですって! -- 2018-02-21 (水) 21:25:36
  • Lvも設計図も問題なし。・・・ってコンバートだと? -- 2018-02-21 (水) 21:26:05
  • キタ━(゚∀゚)━! -- 2018-02-21 (水) 21:26:35
  • コンバートだ・・・と・・・ -- 2018-02-21 (水) 21:26:49
  • コンバーとがあるとか言ってる!対潜仕様とかになるのかな。 -- 2018-02-21 (水) 21:27:11
  • コンバートで「瑞鳳改二乙」も実装されるっぽい -- 2018-02-21 (水) 21:28:33
  • コンバートかぁ・・・あとで二隻目を育成しようかな。 -- 2018-02-21 (水) 21:29:41
  • 胸部装甲に変化はなしか -- 2018-02-21 (水) 21:30:55
  • 始めてきてくれた空母だから本当にうれしい…レベルも99だし設計図もカタパルトもあるし問題ないはず -- 2018-02-21 (水) 21:31:26
  • この書き方からすると設計図は不要って感じかな? -- 2018-02-21 (水) 21:31:52
  • ウチの瑞鳳はただでさえ強いのにこの改二は最高だぜ -- 2018-02-21 (水) 21:35:57
  • 初空母として迎えて以来ずっと使ってきたから感慨深い。非常に楽しみ。 -- 2018-02-21 (水) 21:38:30
  • ぼくはたべりゅ -- 2018-02-21 (水) 21:46:47
  • 武蔵と同時でよかったのになぁ・・・ -- 2018-02-21 (水) 21:48:10
    • 流石にコニシニキが追い付かなかったんじゃね -- 2018-02-21 (水) 21:52:11
  • 最初の建造から出てからずっと活躍してくれてケッコンもした我が鎮守府最高練度の瑞鳳がやっと改二に...嬉しすぎる -- 2018-02-21 (水) 21:49:34
  • 改二は色は変わらない感じだから、乙だと変わるのかな~ -- 2018-02-21 (水) 21:52:48
    • 通常の白と赤に戻るんじゃないかな~ -- 2018-02-21 (水) 22:01:09
  • つまり、カタパルト使うんですね? -- 2018-02-21 (水) 21:52:59
  • 女子パシュート金メダル獲得! -- 2018-02-21 (水) 22:02:34
  • Lv75きた〜〜〜 -- 2018-02-21 (水) 22:04:25
  • たべりゅうううううううううううううううううううう -- 2018-02-21 (水) 22:15:35
  • やっときたぁ!と歓喜しつつ、コンバートなら無装備かぁとちょっとがっかり -- 2018-02-21 (水) 22:24:54
    • 任務できっと何かもらえるんじゃないかなと期待しときましょう -- 2018-02-21 (水) 22:33:11
      • 任務、どこに行かされるのか -- 2018-02-21 (水) 22:35:13
      • とりあえずうちはイベント後にでもリランカ行ってきます -- 2018-02-21 (水) 22:38:37
      • イベント中の実装だからあるとしてもイベント後だろ 実際、武蔵任務はないし -- 2018-02-21 (水) 22:38:42
      • 軽空初の桜ホロくるかな? -- 2018-02-21 (水) 22:43:40
      • 卵焼きホロやで -- 2018-02-21 (水) 22:46:32
      • イベント期間中に任務消化しとかんと村田天山の二の舞の可能性 -- 2018-02-21 (水) 23:03:55
    • 祥鳳とお揃いの半裸スタイル・・・ -- 2018-02-21 (水) 22:51:03
  • てか、改二の確認できる部分から察するにこれRJパターンだよね、改二来たらよりロリ化するっていう -- 2018-02-21 (水) 22:46:01
  • Lv80超えて大切にしてたのになんでさ…許さんねぇぞ…許さんねぇぞル級畜生! -- ? 2018-02-21 (水) 22:52:34
  • 改二うれしい!けどコンバートはがっかりだなぁ まぁこれで6回目?だし、ほどよいバランスになってる・・・といいなぁ -- 2018-02-21 (水) 22:53:15
    • まぁ二種類の制服持ちだったしその点では類似の瑞鶴もコンバートだったし(ついでに絵師も同じ)で予想の範疇ではあったが -- 2018-02-21 (水) 23:25:20
    • 改造資材的にはまあ無理なく使える感じだった 持参品無しなのは・・・あとで必須任務追加されるのかなあ? -- 2018-02-21 (水) 23:36:34
  • 80じゃ足らんみたいね。残念。 -- 2018-02-21 (水) 22:54:48
  • 改二 Lv.81 可能 -- 2018-02-21 (水) 23:08:26
  • 乙には 高速建造材x20、開発資材x5  -- 2018-02-21 (水) 23:10:49
  • コンバートにも同様の資材を必要 -- 2018-02-21 (水) 23:13:15
  • Lv80で改装可能確認。 -- 2018-02-21 (水) 23:15:07
    • 最初はダメだったけど入り直したらいけた -- 2018-02-21 (水) 23:15:47
    • 乙も80のままいけるね -- 2018-02-21 (水) 23:17:56
  • 乙は護衛空母? -- 2018-02-21 (水) 23:19:23
  • かわいい・・・・(悶絶 -- 2018-02-21 (水) 23:20:33
  • 設計図とカタパルト必要無し!やったぜ! -- 2018-02-21 (水) 23:22:03
  • 瑞鳳改のままだとE7ボス艦隊に特効なし?TBM-3D・F6F-5N・F6F-3N・夜間作戦航空要員+熟練甲板員積んで第二旗艦に据えたけど昼も夜も2桁ダメージが精々だった。 -- 2018-03-16 (金) 09:17:25
    • あったとしても、そもそもづほ改は軽空母としても弱い方なので使うメリットなし。ハイパー様か鳥海と交代した方がはるかにマシ -- 2018-03-16 (金) 09:33:42
  • 瑞鳳、おかえり -- 2018-03-23 (金) 20:03:42
  • 栗田艦隊組支援で悪鶴大破、そして瑞鳳が攻撃して終わり、ってなんか既視感が・・・。@公式四コマ -- 2018-04-21 (土) 23:29:13
    • 以前伊勢日向吹雪白雪の支援艦隊が敵旗艦大破に追い込んで金剛がとどめ刺したネタがあったねw -- 2018-04-22 (日) 00:02:32
  • 小破ボイス好き -- 2018-04-30 (月) 17:10:54
  • 二隻目の為にボーキ枯れるまで建造してダメだったのにマンスリーの為に行った2-5で一発ドロ( ^ω^)・・・ -- 2018-05-10 (木) 14:43:30
  • 第二期装備確認中、無事に改まで育ちました。装備は変更なしです。32や紫電改二のためにレシピ回してると52はがんがん出るからあんまり牧場もされなくなったねぇ。久しぶりに育てて癒された。天山や彗星が必要になったときはたのんます。 -- 2018-10-13 (土) 11:43:40
    • 天山の改修と熟練瑞雲任務で彗星が必要な今の自分にはまさにタイムリーな持参品だ。 -- 2020-06-06 (土) 00:19:43
  • う~ん、皆さん改二と改二乙で2隻準備しているのかな? -- 2018-11-18 (日) 20:33:04
    • うちは瑞鳳を嫁艦にしてるけど、1隻だけにしてる。もし特にこだわりがなく、コンバートが面倒なら、2隻育てるといいかも。イベントで使えると思うしね。 -- 2018-11-30 (金) 09:47:35
  • 節分ボイスのテキストで「炒る」が「煎る」に変更されてる。が、個人的には豆は「炒る」や「炒り豆」で、玉子は「煎る」や「煎り卵」のイメージ。まあ表記揺れの範疇と言えなくもないんで、とりあえず戻しはしないけど。 -- 2019-01-31 (木) 00:13:41
    • あー、失礼。間違えて覚えてました。自分で戻します…。 -- 2019-01-31 (木) 00:34:26
      • おっと。恐縮です。編集ごくろうさまです! -- 2019-02-02 (土) 17:58:10
  • 二隻運用してるうちに愛着沸いて三隻目育て始めた -- 2019-03-10 (日) 18:06:21
  • 提督っ、六周年です六周年! お祝いの美味しい卵焼き、いっぱいいっぱい作るから! 提督ぅ いっぱい…食べりゅ? という6周年記念台詞確認 -- 2019-04-23 (火) 02:59:38
  • 六周年ボイスとお花見ボイスが同時期、どっちの「たべりゅ」もいい。 -- 2019-05-07 (火) 22:08:38
  • 本日、づほ秘書艦でデイリー開発を陸攻レシピで回していたら、(結果がよかったのでさらに3回ぐらい増やしているが)陸攻二つ・二式艦偵一つというとんでもない結果に……。陸攻はこれで3つだし、ありがとうというほか無い。反動が怖い -- 2019-05-23 (木) 05:45:42
    • ついでに紫電改回そう!(ゲス顔 -- 2020-04-25 (土) 20:25:41
    • おれも、、6回回して、陸攻2つ・流星改1つだった、、どうなってんだ、、 -- 2020-06-28 (日) 14:30:10
  • 7周年ボイスの提督知ってました?本当?が小悪魔チックなところがあってますます惚れてしまいました!2隻目育成もがんばります! -- 2020-04-25 (土) 20:57:45
  • アウトレンジ、キメます! -- 2020-06-20 (土) 11:11:08
  • あれ?2スロット目が何積んでも0機になるな… -- 2020-09-27 (日) 21:52:39
    • 搭載数がおかしいときは1-1に出撃して補給しましょうね(FAQ) -- 2020-09-27 (日) 21:55:55
      • デイリー補給したら解決しました。ご教示ありがとうございます。 -- 2020-09-27 (日) 22:00:13
      • 艦載機補充ではいかんのか? -- 2020-09-27 (日) 22:32:55
  • やいちゃうううううううううううう!!!!!!!! -- 2020-10-17 (土) 01:22:26
  • 皆様:
    ボイス一覧表を新しいテンプレで置き換えました。各改装段階のボイスの一部に未確認の箇所がありますので、複数艦運用でお気づきになった方は修正をお願い致します。行の右にある編集ボタンを押せば簡単に修正可能です -- 2020-11-22 (日) 17:34:46
  • 雲鷹に卵焼きテロを… -- 2022-02-10 (木) 05:08:07
  • ああああ卵焼き -- 2022-12-06 (火) 22:20:42