- 潮ちゃんかわいいな 早く改二希望! -- 2013-10-24 (木) 09:41:23
- 潮改と書いて潮デカい・・・ -- 2013-11-08 (金) 16:29:15
- 早く改二来てほしいな 候補としてはかなり上位だろうし -- 2013-11-29 (金) 19:42:22
- 改二ではより大きなお胸に -- 2013-12-03 (火) 01:31:37
- ぽん!きゅ!ぽん! 希望!!! -- 2013-12-07 (土) 15:17:02
- 潮ちゃんはなにからなにまでかわいい -- 2013-12-13 (金) 17:41:07
- 握手 -- 2013-12-13 (金) 22:04:41
- 将来的(改二的)には超美人になると思うんだわ ロリ提督には悪いが・・巨乳だしね -- 2013-12-13 (金) 23:53:19
- 世の中にはロリ巨乳という言葉があってだな -- 2013-12-14 (土) 20:11:36
- 陸軍としては海軍の認識に賛同である -- 2014-02-14 (金) 04:47:09
- 世の中にはロリ巨乳という言葉があってだな -- 2013-12-14 (土) 20:11:36
- 潮ちゃんが可愛すぎて死にそうだから最初に結婚すると決めました -- 2013-12-18 (水) 18:21:30
- 夜戦なら活躍するけど昼間は直ぐ被弾して大破してるイメージ、というかうちの潮だけなんかね? -- 2014-01-09 (木) 16:54:10
- 愛してるわ -- 2014-01-20 (月) 18:51:47
- 潮っぱいを毎日揉んでたら、握力が強くなりました。 -- 2014-01-25 (土) 08:26:28
- そんな凄まじいハリがあるというのか... -- 2014-01-29 (水) 20:13:39
- 特別に愛でてるわけでもないんだけど、村雨や白露より先に改に…なっちゃいました -- 2014-01-30 (木) 21:51:31
- 改二でもう少し懐いてくれないものか。 デレなくてもいいから母港戻る度に叫ばれない程度に… -- 2014-02-01 (土) 09:10:19
- CV・セリフ一覧のツリー開いたらなんにもなくって不覚にも笑ってしまったw おい、潮改ちゃん涙ぐんでるぞ。書いて差し上げろ(他力本願 -- 2014-02-03 (月) 11:23:26
- とりあえず改造前のページから引っ張ってきただけだが埋めておいた -- 2014-02-16 (日) 01:47:31
- 改二・・・なんか槍とか持って髪の毛長くなってたりして -- 2014-02-10 (月) 19:32:36
- 槍の様な何かを持って髪が長くなり寝乱れ可愛いだと? 改二望むところだな。 -- 2014-02-22 (土) 14:55:40
- ケッコンカッコカリ、準備整いました。俺が一番潮を愛してる -- 2014-02-13 (木) 18:19:06
- 潮とケッコンしました!潮が一番可愛い!! -- 2014-02-14 (金) 19:10:34
- うちの潮はまだ63なのだった・・・・シクシク -- 2014-02-19 (水) 18:21:29
- それでも、第六駆逐戦隊の四人よりは育ってます。 -- 2014-02-19 (水) 18:22:48
- 今日ティンときて潮ちゃんを連れて3-2クリアした。今まで放置状態でしたが、運も在った模様。そして胸が大きい・・・。楽しみだな。 -- 2014-02-23 (日) 14:34:16
- 絵師さんの絵柄がココのところ変わってきてるみたいだから改のグラ差し替えクルかもねー 改2来てほしいけど… -- 2014-02-28 (金) 15:40:25
- 龍驤や敷波の補給ボイス直すなら潮の補給ボイスも直して欲しい… -- 2014-03-01 (土) 11:06:53
- 無印の小ネタ参照する限りではこのままで良いかと・・・。 -- 2014-04-25 (金) 10:27:50
- 図鑑No100までのうちで飛龍とこの子だけ出ない(´;ω;`) 誰かピンポイントのレシピ教えて -- 2014-03-02 (日) 07:20:28
- うちに23人いる潮を分けてやりたいけど、ぶっちゃけ1-1回ってれば湧く程来るよ -- 2014-04-17 (木) 18:47:08
- 軽母ヌ級に70近いダメージを与えて一発轟沈させたうちの潮ちゃんマジ天使 -- 2014-03-07 (金) 15:47:11
- こういう頑張ってる子は好き -- 2014-03-13 (木) 23:02:28
- どれだけ大きいものを持っててもエロい気にならない。1日中縁側で膝の上に抱いて頭撫で回していたい。 -- 2014-03-14 (金) 09:57:46
- そこらへんが浜風との違いかな。すごく同意 -- 2014-03-29 (土) 18:17:52
- 分かる。とても分かる。 -- 2014-08-06 (水) 05:13:22
- 文月と雷と電と潮とみんなで一緒に風呂入りたい -- 2014-03-17 (月) 12:28:44
- そのペタ胸三人組が潮の巨乳にあやかろうと群がってモミモミしてきて「ひっ・・・ああああ!」てなるんですねわかりますよ -- 2014-03-30 (日) 11:27:14
- まったく、駆逐艦娘は最高だぜ! -- 2014-05-08 (木) 23:14:08
- 潮ちゃんの放置ボイスと時報の実装してほしいよなぁ -- 2014-04-08 (火) 17:11:45
- あとケッコン後母港ボイスも実装して欲しい -- 2014-04-17 (木) 18:45:53
- うーん、こちらは平和だ。モーニング潮ちゃんの改は何故あんな事に……(´;ω;`) -- 2014-05-26 (月) 06:19:12
- ケッコンしても開幕悲鳴と「構わないで下さい」はちょっとさみしい・・・ でも追加ボイスの望み薄いらしいんだよなぁ・・・ -- 2014-05-30 (金) 07:02:41
- 最近チチクカンがたくさん増えてあれやこれやと翻弄されたあとに潮ちゃんの良さを再確認できた気がする。 -- 2014-05-31 (土) 00:36:33
- 他のちちくかん(この呼び方は初めて聞いた)はやたら性的だからなァ、良くも悪くもw -- 2014-05-31 (土) 00:53:22
- だが潮ちゃんが一番犯罪臭くておじさん一押しだよ……(;´Д`)ハァハァ -- 2014-06-09 (月) 15:37:29
- 他のちちくかん(この呼び方は初めて聞いた)はやたら性的だからなァ、良くも悪くもw -- 2014-05-31 (土) 00:53:22
- 潮が一番可愛いな! -- 2014-06-02 (月) 13:56:15
- どんなに新入りの乳がでかかろうがベストおっぱいは潮だなあ… -- 2014-06-04 (水) 00:51:20
- これが近代化改装・・・・・ -- 2014-06-15 (日) 12:45:57
- 牛、ちがった潮ちゃん。装備変えただけでしょ -- 2014-06-27 (金) 22:57:39
- 左頬氏の潮ちゃんのMMDモデルやべぇ…… -- 2014-07-02 (水) 21:36:29
- そのモデルを使ったこれもやばい -- 2014-07-19 (土) 21:57:05
- 次の駆逐改二候補はこの娘なのかな -- 2014-07-10 (木) 18:13:28
- 胸部装甲の集中強化か・・・・・・ゴクリ -- 2014-07-19 (土) 22:07:08
- この子と霰を轟沈させる俺。序盤はそういった犠牲が記憶に残る。 -- 2014-07-20 (日) 18:46:47
- 補給ボイス追加あったっぽい?補給したらいつもの近代化~とは別の言葉聞こえたきが… -- 2014-07-24 (木) 15:00:22
- 気のせいでした、どうやら幻聴がきこえたようだ…死んでくる… -- 2014-07-24 (木) 15:11:59
- 上記ゲームにおいて > また、霞はともかく酸素魚雷とは無縁の睦月型なのに何故か酸素魚雷を持ってくる長月と違い、 潮が持ってくるのは他の特型駆逐艦と同じく通常の三連装魚雷となっている。 なげーよww -- 2014-07-29 (火) 12:51:48
- 気がついたら、Lv.45で改修Maxになってたうちの潮。少し自信持って良いのよ?w -- 2014-08-23 (土) 00:05:53
- 自信を持たせてあげたい それで活躍するのをしみじみしながら見守りたい -- 2014-09-01 (月) 21:32:15
- 改二はいつくるんだろう?進水・就役に合わせて11月ごろかな?待ち遠しい -- 2014-09-03 (水) 23:05:55
- 初めてMVPボイス聞いたが、かわいいな~ -- 2014-09-15 (月) 16:43:28
- 中破時の入渠ボイス「修理の皆さん…あの…おせわになります。」を聞くたびに。いえいえ、こちらこそお世話になってますと心の中で返答している俺ガイル。 -- 2014-09-17 (水) 01:04:37
- 誤字に気づくも後の祭り・・・ -- 2014-09-17 (水) 01:05:29
- 負けても経験値もらえるしいいかと出撃させた駆逐編成、当然負けると思ったら最後に順番が回ってきた潮が敵旗艦の第三砲塔を爆発させた -- 2014-09-18 (木) 03:06:49
- 声優さんの在籍も確認できたことだし、補給ボイスはよ! -- 2014-09-24 (水) 17:58:51
- これが…これが近代化改装? -- 2014-10-18 (土) 17:50:23
- いつか改二が、来るだろうとレベリングしてたら、今じゃ~Lv75 -- 雷様? 2014-09-25 (木) 12:56:35
- ↑途中書きで打っちまった~改二じゃなくても十分強いから、常用駆逐艦になってます。 -- 2014-09-25 (木) 13:08:05
- 火力40、雷装80でも、安定した強さを誇る潮。駆逐艦としてはよく育った方です。 -- 2014-09-30 (火) 17:24:50
- 改二決定おめでとう。胸部装甲も更に強化されるのかな? -- 2014-10-18 (土) 10:58:19
- パラ的には改で据え置きだった運の上昇に期待…時雨改二を追い抜けるか!? -- 2014-10-18 (土) 11:51:18
- 沈んだ時雨よりは高くあって欲しいね。 -- 2014-10-19 (日) 22:30:55
- パラ的には改で据え置きだった運の上昇に期待…時雨改二を追い抜けるか!? -- 2014-10-18 (土) 11:51:18
- 遂にきたな。絵師の塗りが大分変わっているが。 -- 2014-10-18 (土) 11:10:13
- きたな!! -- 2014-10-18 (土) 11:11:31
- 時報実施で他第七との絡みも期待したい・・・!ボイス追加もだが、絵はどうなるんだろう。オラわくわくすっぞ! -- 2014-10-18 (土) 13:24:48
- 性能面は勿論だけど、絵がどの方向で進化するのか気になる。 綾波みたいに順当に成長した姿なのか、夕立みたいにガラッと雰囲気が変わるのか。 -- 2014-10-18 (土) 17:14:05
- 胸部装甲はこのままでもおつりがくるので綾波が失ってしまったほっぺでもいいかな -- 2014-10-18 (土) 19:44:29
- 綾波:おっぱいのついてないイケメン 潮:おっぱいのついたイケメン -- 2014-10-19 (日) 07:41:22
- 終戦時に迷彩施されてたみたいだから、顔立ちはともかく服装はだいぶ変わるかもね。 -- 2014-10-19 (日) 22:33:15
- 野暮ったいネズミ色のパンツが縞々になるとか? -- 2014-10-20 (月) 16:08:27
- 夕立は例外っぽいから、普通に進化するんじゃないかい? 神通や羽黒もおとなしい性格付けのされてる武勲艦だけど、方向性は変わってない(と思う)。ちょっと楽しみだけどね -- 2014-10-21 (火) 10:43:41
- まだ48Lvだった。とりあえず60を目処にリランカ対潜周回だ! -- 2014-10-18 (土) 18:17:26
- 龍驤(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル -- 2014-10-18 (土) 21:31:57
- あの、半角()を連続でやると注の方に行ってしまうらしいです。 -- 2014-10-18 (土) 23:07:22
- 勝手ながら全角にした -- 2014-10-19 (日) 01:47:42
- ※この子のバストサイズが改造レベルになります -- 2014-10-18 (土) 21:32:17
- LV90は高すぎるか -- 2014-10-19 (日) 01:10:58
- う~ん、とりあえず叫ぶのやめてくれないと旗艦にしづらいのだが・・・。 -- 2014-10-18 (土) 22:55:11
- それが、いいんじゃない。 -- 2014-10-18 (土) 23:07:55
- わかるよ、今痛いほど実感してる... -- 2014-10-18 (土) 23:15:24
- ヘッドフォン超推奨。 -- 2014-10-19 (日) 22:30:00
- さすがに母港ボイスも一部変更来るでしょう・・・神通のように少し成長した感じでぜひ! -- 2014-10-19 (日) 00:28:00
- 潮が嫁艦の妹提督が大歓喜。ウチにもいるから、苦にならぬよう60~65辺りまで育てておこうかな? -- 2014-10-19 (日) 13:58:51
- ロリ巨乳を嫁に選ぶとはなかなか将来性が豊かな妹さんだな -- 2014-10-20 (月) 00:58:52
- おぅ、しかも無課金勢だから唯一の嫁艦なんだぜぃ。(なぜか自慢げ) -- 木主? 2014-10-20 (月) 01:36:04
- 勝手に上がる高速戦艦とか空母とかではなく、駆逐艦の、それもいわゆるハイエンド駆逐艦じゃない(改状態では)普通の駆逐艦を選んだってところに並々ならぬ拘りを感じる。頑張ったんだろうな、凄い -- 2014-10-21 (火) 10:49:15
- 素敵な妹さんだ。きっと将来性が豊かなのだろう(潮っぱい的な意味で) -- 2014-10-21 (火) 20:52:32
- ロリ巨乳を嫁に選ぶとはなかなか将来性が豊かな妹さんだな -- 2014-10-20 (月) 00:58:52
- 潮尾学 -- 2014-10-19 (日) 15:52:50
- もう一人の生き残り組の響が改造Lv70だから、それを下回ることはないだろうなー。うちの潮は20で止まってるから大変だ・・・ -- 2014-10-19 (日) 22:36:41
- あー、成程、そうかもね。 でも改造レベルが高かったら強くしてもらえそうだし、もともと好きで育ててた潮ファンからすれば嬉しいことなんだろうね -- 2014-10-21 (火) 10:51:47
- うしお「秋葉流!」 -- 2014-10-20 (月) 11:19:45
- 改二は対潜大幅強化だろう!なにせビックセブンを沈めた唯一のくち・・・おっと誰か来たようだ。 -- 2014-10-20 (月) 18:36:21
- ところで、対潜用の爆雷ってそんなに強力なもんなの? 「戦艦沈めた」って言われて一瞬そうかもって思っちゃう位に? -- 2014-10-21 (火) 10:53:58
- 水上艦が嫌がるのは爆雷(無誘導爆弾)じゃなくて機雷(地雷)。駆逐艦に爆雷を投下された潜水艦は、軋む船体に息をひそめながら爆発音の数を数えるという… -- 2014-10-21 (火) 11:15:16
- 沈没の主要因は火薬庫の爆発で、その原因の一説として潮の忘れ物説があるみたい。wikiより。 -- 2014-10-21 (火) 20:43:32
- ↑ 潮がかかわった説は否定されてると思うけどね。というか(読み物としては面白いけど)大高氏の本の証言はいろいろ戦時日誌等と間違ってて胡散臭すぎるよね -- 2014-10-21 (火) 20:50:38
- 当時使ってた九三式機雷の炸薬量が同じ100kgなので、その位あれば沈められると思ってたでしょう。 -- 2014-10-21 (火) 23:27:23
- ↑↑そうか、、、史実として否定されてるならしかたない。改装ネタとしては面白いと感じたんだけどね。 -- 2014-10-22 (水) 02:36:02
- コメントありがとう。陸奥沈没の原因が、誤投下(そして放置)された対潜爆雷と疑われ、否定されたことは読んだんだけど、この回収されなかった爆雷が水上艦(しかも重装甲のはずの長門型戦艦)を沈めたって話に信憑性が出るほど強力なものなのかな?ってのを疑問 -- 2014-10-24 (金) 01:54:11
- (続き)疑問に感じたので・・・。水上艦を沈めるための機雷ならまだしも、対潜爆雷1発でビックセブンたる陸奥に致命傷を負わせられるってのが、真剣に検討されるほどのものを当時使ってたの?ってのが聞きたかった -- 2014-10-24 (金) 01:59:31
- パーチっていう潜水艦を爆雷攻撃で沈めているから、もしかしたら上がるかも -- 2014-10-22 (水) 08:07:55
- ところで、対潜用の爆雷ってそんなに強力なもんなの? 「戦艦沈めた」って言われて一瞬そうかもって思っちゃう位に? -- 2014-10-21 (火) 10:53:58
- 4-3でLv70まで促成したから大丈夫だろう(慢心) -- 2014-10-21 (火) 14:54:20
- 改造レベル、おっぱいなだけに、081レベルとか…? -- 2014-10-21 (火) 23:37:13
- それなら88だろ… -- 2014-10-25 (土) 06:54:01
- 終戦まで生き残ったというのは凄いんだが、さすがに夕立や綾波みたいな超強化は無いだろうなぁ。強化のベースとなるエピソードと言えば、やはり珊瑚海海戦か。回避高めになるのかな。 -- 2014-10-22 (水) 08:16:45
- 問題は運がどこまで上がるかだな…。 -- 2014-10-22 (水) 08:20:52
- 潮ページの小ネタに書いてあるけど珊瑚海の40ktには疑念もあるけどね。エピソードといえばミッドウェー砲撃、上にもあるけどスラバヤの潜水艦撃沈・救助、そのほか砲撃支援とか。やはり火力と対潜は高めになってほしい。島雪風改の火力を超えたらいいなぁ -- 2014-10-22 (水) 08:30:31
- 火力より装甲が高い方がいい -- 2014-10-22 (水) 10:47:21
- 対潜と回避と運が高め?あとは他の改二の平均値付近とか? -- 2014-10-22 (水) 10:49:38
- 改二は 潮っぱい→潮しり ・・・これだ。 -- 2014-10-22 (水) 13:56:10
- 改二で安易なボインネタが追加されないか不安だ ボインは中破絵だけで充分なんや・・・ -- 2014-10-23 (木) 19:33:45
- 装甲が戦艦クラスになります。胸だけに!! -- 2014-10-23 (木) 19:56:10
- 3-5のボス戦(ゲージ破壊時)で昼戦終了時点で1隻だけ撃沈しておらず敗戦濃厚だったときに夜戦カットインで旗艦であるツ級にスナイプしてくれたのがこの子でした。この子のおかげで3-5初めてクリアできました。 -- 2014-10-23 (木) 19:59:15
- 可愛いから確保したけど剥いたら乳でかくて速攻解体したのに改二ですって?改造で無乳化とかないですかね・・・ -- 2014-10-24 (金) 20:50:09
- お前の趣味なんぞ知るか -- 2014-10-25 (土) 03:52:46
- いいからRJを集める作業に戻るんだ -- 2014-10-25 (土) 06:54:51
- 秘書にしておくと何かにつけて色っぽく叫ぶのがちょっとヤバイ -- 2014-10-24 (金) 23:44:18
- さあ、みんなでヘッドホンを外して最大音量でプレイしよう! -- 2014-10-25 (土) 04:02:55
- 羞恥プレイかつ周知プレイはあかん。 -- 2014-10-25 (土) 06:57:28
- リアル官憲が来るぞ -- 2014-10-25 (土) 09:53:02
- さあ、みんなでヘッドホンを外して最大音量でプレイしよう! -- 2014-10-25 (土) 04:02:55
- ウシオ改二? http://polygee.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/info_elements/92062/pc/image2.jpg -- 2014-10-25 (土) 00:10:29
- この子は今回じゃなかったのね。 それなら改にしたまま放置の満潮を上げておくべきだった。 LV20台で西村任務こなせるのかしらん。 -- 2014-10-25 (土) 09:08:07
- 秋中に計画してるぽいから次のメンテで来るはず、その次のメンテは秋イベだろうし秋中と言うならタイミングが次回位しか無い -- 2014-10-25 (土) 09:47:00
- 来月初旬のランカー報酬メンテで山城改二と一緒に来る感じかな? まだ育てる時間は十分あるね -- 2014-10-26 (日) 00:06:33
- 遅くても来月中にはくるのは間違いない。 -- 2014-10-26 (日) 18:09:19
- 秋中に計画してるぽいから次のメンテで来るはず、その次のメンテは秋イベだろうし秋中と言うならタイミングが次回位しか無い -- 2014-10-25 (土) 09:47:00
- この作家の艦娘改二は初めてだと思うんだけど、どんな感じになるか怖いなw・・・RJの悲劇は無しの方向でよろw -- 2014-10-25 (土) 09:50:36
- 少なくとも、漣の新規絵はそこそこ評判良かったと思います。なので、個人的には潮の改二も期待大。 (まったく関係ないけど、この書き込みのために「しんき」を変換したら、第1候補が「神姫」だった。PCって正直ね(笑)) -- 2014-10-29 (水) 19:33:56
- 兵庫県内のバス会社? -- 2014-10-29 (水) 20:30:44
- 白書の小冊子の潮ちゃんも可愛かったよね。あの絵欲しさに白書を買ったしw -- 2014-10-29 (水) 21:01:11
- 少なくとも、漣の新規絵はそこそこ評判良かったと思います。なので、個人的には潮の改二も期待大。 (まったく関係ないけど、この書き込みのために「しんき」を変換したら、第1候補が「神姫」だった。PCって正直ね(笑)) -- 2014-10-29 (水) 19:33:56
- 何で一々叫ぶの?羽黒もそうだけど、何で運営は武勲艦をおどおどキャラにするの?ギャップ萌えってか? -- 2014-10-25 (土) 09:56:57
- なんで怒ってるの・・・?(´・ω・`) -- 2014-10-26 (日) 11:19:04
- 身内に見つかったんだろ -- 2014-10-26 (日) 13:23:45
- 雪風がいい例だけど(その割に妙に明るいが)武勲を重ねた艦ってことはそれだけ仲間が沈むのを見てきた艦ってことでね? -- 2014-10-28 (火) 15:20:52
- なんで怒ってるの・・・?(´・ω・`) -- 2014-10-26 (日) 11:19:04
- 運営さんのアイコンって、、、、そうなのかにゃ? -- 2014-10-26 (日) 18:05:25
- ごめん、新型駆逐艦みたいね、、、リボンが黄色いし、、、 -- 2014-10-26 (日) 18:06:39
- あと、赤い髪留めで肩の辺りで髪をまとめてるね。秋月じゃね? -- 2014-10-26 (日) 18:08:35
- んだねぇ -- 2014-10-26 (日) 18:09:37
- 磯風じゃないか?制服も髪の括り方も一致しているし… -- 2014-10-26 (日) 21:51:16
- 磯風ですね、カレンダーの絵柄の一枚という噂 -- 2014-10-27 (月) 21:07:51
- ごめん、新型駆逐艦みたいね、、、リボンが黄色いし、、、 -- 2014-10-26 (日) 18:06:39
- 改二で隠れ巨乳が隠れてない巨乳になっちゃうのかな? -- 2014-10-27 (月) 00:32:01
- それだと中破があ艦これみたいになっちゃわないか? -- 2014-10-27 (月) 17:07:56
- うちの潮ちゃんが今Lv98だから、改二実装までにLv99にしてケッコンの準備をしておきたいな。さすがに設計図は必要ないと思うけど… -- 2014-10-28 (火) 22:40:41
- 母港帰投ボイスと補給ボイスが妙な繋がりしてフイタwも…戻って来たの、艦これが…これが近代化改装…! -- 2014-10-29 (水) 02:00:34
- つっつきボイスとつなげて、ひやぁ!…これが…これが近代化改装ってやるのもおもしろいぞw -- 2014-10-29 (水) 02:16:25
- これはww妄想が捗ってしょうがないですな…!どれ、もっと近代化改装(調教)を… -- 2014-10-29 (水) 02:36:01
- 潮の所には憲兵が見回りに来ないのか…何故なのか -- 2014-10-29 (水) 16:21:15
- あ、これ自分もたまにやる。近代化改修が捗りますな♪ 今日もいろいろ教えてあげよ -- 2014-10-29 (水) 23:34:02
- ドーモ、テートク=サン(ry -- 2014-10-30 (木) 11:40:33
- アイエエ(ry -- 2014-10-30 (木) 18:45:17
- つっつきボイスとつなげて、ひやぁ!…これが…これが近代化改装ってやるのもおもしろいぞw -- 2014-10-29 (水) 02:16:25
- さっき演習で、中波状態から金剛改二に夜戦でとどめをさしてくれました。さすが俺のダイアナンA!! -- 2014-10-29 (水) 05:50:38
- 11/14のメンテでイベント開始みたいだけど、運営Twitterに駆逐艦改二実装について何も書いてないね… -- 2014-10-29 (水) 12:18:37
- 潮の小ネタで11月14日が潮の就航日とか書いてたから・・・ほぼ確定の気配になってるね。 -- 2014-10-29 (水) 16:34:34
- 14日じゃなかったら何で1ヵ月近く前から潮と特定できる形で告知をしたのかって話になるからな -- 2014-10-29 (水) 20:36:50
- まぁ潮牌切っちゃってる提督も多いだろうし特段に火力がある訳じゃないから早目の告知になったのかな?ウチは無印のままLv31(遠征要員)だから本日改にするわw -- 2014-10-30 (木) 13:49:13
- 今日、14日実装って告知あったから安心しろ -- 2014-10-30 (木) 10:30:23
- あれは間違いないな。 -- 2014-10-30 (木) 10:35:37
- 潮の小ネタで11月14日が潮の就航日とか書いてたから・・・ほぼ確定の気配になってるね。 -- 2014-10-29 (水) 16:34:34
- 必要なレベルはヴェールヌイ同様生き残った艦だから70は必須なん? -- 2014-10-29 (水) 19:10:13
- 誰も答え知らないよ。 -- 2014-10-29 (水) 20:16:06
- どうしても心配なら、Lv75とかLv80で改二待機でも良いんじゃないか?改二の最高Lvが更新される可能性があるかもだし。(注:あくまで「もしかしたら…」な話ね) -- 2014-10-29 (水) 20:57:38
- 自分が満足するバストサイズまであげればいいさ(適当) -- 2014-10-29 (水) 23:34:56
- 駆逐の70は戦艦空母の80より遥かに辛いからそれ以上とか勘弁してください! -- 2014-10-30 (木) 02:14:11
- ウチの朧はなんか強くてついつい使ってたらいつの間にか77になってたわw潮なら楽勝だってwwビジュアル的に癒されるし むしろお艦の方が辛いわ(今98) -- 2014-10-30 (木) 20:47:53
- 80にしたからもう一人育てるわ -- 2014-10-30 (木) 18:04:09
- 改二になってもまだオドオドするのかな?でも可愛いからいいや -- 2014-10-30 (木) 16:21:14
- 神通みたいな感じだったりして。 -- 2014-10-30 (木) 16:49:36
- 潮ちゃんぐらいはオドオドでいてくれてもいいかな・・・(変貌した改二艦娘たちを尻目に -- 2014-10-30 (木) 19:30:34
- 補給するたびに何かが改修される仕様はどうなるのかねぇ -- 2014-10-30 (木) 18:24:03
- 潮ちゃん、改二になって初めてアレ(補給)が近代化改修じゃなかった事に気付く、とか?w -- 2014-10-31 (金) 21:07:12
- 生き残り艦は怖いぞ~ 潮レベルだと80でも怖い。85なら安心。90は盛りすぎ -- 2014-10-30 (木) 20:54:32
- この絵師の艦で改二は初かな。ちょっと期待してる、スーパーパワーアップを -- 2014-10-31 (金) 05:41:49
- この子最近育ててるんだけどなんで叫ぶん? -- 2014-10-31 (金) 07:52:39
- 勿論、悪いオジサンが来たからだ・・・。 -- 2014-11-02 (日) 01:44:22
- 曙と漣改二はまだなんです? -- 2014-10-31 (金) 18:17:04
- 朧も入れてやれよ。 -- 2014-10-31 (金) 21:09:29
- MVPセリフの ああっ がすごくいい -- 2014-10-31 (金) 21:31:10
- たしかにこの娘のMVPセリフは秀逸!かわええ・・・ -- 2014-11-01 (土) 12:50:32
- とりあえず70到達。同じ生存艦の響越えは勘弁してくださいなんで -- 2014-11-01 (土) 01:35:09
- 改造可能レベルがLv72とかになったりしてね。 -- 2014-11-01 (土) 03:56:32
- くっ -- 2014-11-01 (土) 14:42:53
- ただし背は72さんよりはるかに低い…あとは分かるな? -- 2014-11-01 (土) 22:06:30
- いい線突いてる気もする今の所駆逐艦でLv70の改二は無いから70なんじゃ無いかなとは予想するけど70以上も無いとは言えないし -- 2014-11-07 (金) 19:17:29
- 少し訂正 今の所駆逐艦でLv70以上の改二は無いから 「以上」が抜けてました -- 2014-11-07 (金) 19:19:24
- よーしおじさん言葉狩りしちゃうぞー 70”以上”なら70も含まれる -- 2014-11-09 (日) 17:54:16
- はい、すみません Lv71以上 に謹んで訂正致します申し訳ございませんでした -- 2014-11-10 (月) 19:26:00
- 改造可能レベルがLv72とかになったりしてね。 -- 2014-11-01 (土) 03:56:32
- 改装経験が無いのに無理矢理改二にしようっていうんだから70じゃ済まんだろう・・・しかも数少ない生存艦で武勲艦だぞ -- 2014-11-01 (土) 05:29:35
- 装備増強とかいろいろやってるから無理やりって訳でもないかな。でも歴戦の武勲艦補正あったらいいなぁ -- 2014-11-01 (土) 23:35:39
- 一日一レベル上げていけば14日当日は余裕で70を越えてるので改ニは楽勝だろう(現在63 -- 2014-11-03 (月) 12:06:11
- 改二でバストを存分に披露してくれ!ボイーンボインで頼む! -- 2014-11-05 (水) 04:31:52
- 潮ちゃん、Lv99にしたし指輪も買ったし、あとは11/14になるのを待つだけだわ。改二が凄く楽しみ。 -- 2014-11-06 (木) 00:05:50
- 十月着任の新参提督だが、 -- 2014-11-06 (木) 01:06:25
- ↑ミス 初めての改二は潮ちゃんと決めて、1-5頑張ってます。 -- 2014-11-06 (木) 01:07:14
- 無駄に司令部レベルだけ上がって、全般的な艦艇のレベルが低過ぎてイベント惨敗の未来しかないな -- 2014-11-07 (金) 13:48:55
- 1-5-1をぐるぐるなら司令部レベルもそんな上がらんしいいかも -- 2014-11-07 (金) 13:58:08
- ただし、しれぇレベル70超えると死ぬ。 -- 2014-11-07 (金) 16:59:44
- 今イベントの出来だけが艦これじゃないだろう?好きな娘との将来を見据えてプレイするスタイルだって大いに結構じゃないか -- 2014-11-07 (金) 17:07:51
- 1-5なら駆・軽・航戦・軽母が適度に育てられるから駆逐艦以外をローテで安定 -- 2014-11-07 (金) 19:12:04
- しれぇ80以下で、かつ好きな艦を赤疲労にしても抵抗が無いなら、軽巡1駆逐3で単横陣→旗艦軽巡にしてMVP取らせることで疲労無し→駆逐3の疲労無視で連続出撃→旗艦軽巡540exp/1戦、随伴駆逐180exp/1戦、という手もある。 -- 2014-11-08 (土) 04:20:31
- 潮ちゃん85レベになったよ!! 2-4もクリアしてないのに司令レベル70ランク中将になったわ!! -- 2014-11-12 (水) 21:55:42
- ふぅ・・・ -- 2014-11-12 (水) 21:58:19
- 潜水艦編成でB勝利一発クリアした記憶があるぞい。2-4。それ以来一回しか2-4のボスには行ってない(無論敗北D) -- 2014-11-13 (木) 13:04:48
- 無駄に司令部レベルだけ上がって、全般的な艦艇のレベルが低過ぎてイベント惨敗の未来しかないな -- 2014-11-07 (金) 13:48:55
- 戻ってきたの、艦これが、これが近代化改装・・・旗艦にしてると結構聞ける -- 2014-11-07 (金) 18:57:39
- 遂にレベルが69に!(意味深 -- 2014-11-08 (土) 11:52:28
- このおどおどした感じがたまらん。改二になったら神通みたいなキリッとした表情になっちゃうのかね・・・ -- 2014-11-08 (土) 20:58:37
- 潮の険が取れて、陽だまりのような笑顔のお姉さんキャラになってくれると最高です
-- 2014-11-09 (日) 16:19:19
- 今まで散々胸を弄られ続けた鬱憤を晴らすために、改二で覚醒するんじゃないか?w -- 2014-11-09 (日) 20:31:24
- 改二になっても、胸のことでいじられ続ける娘も居るんですよ! -- 2014-11-10 (月) 00:17:28
- ちとちよか(すっとぼけ)。 -- 2014-11-13 (木) 13:12:51
- 潮の険が取れて、陽だまりのような笑顔のお姉さんキャラになってくれると最高です
- Lv75まで上げたけど慢心したくないから80まで上げる予定。まあ、イベントで活躍してくれるかもしれないし育てて損はないやろ! -- 2014-11-08 (土) 23:38:46
- 80は正解かもしれん・・・→運営ツイートが意味深「約80年前の【11/14】は、奮闘を重ね、最後の・・・」 -- 2014-11-09 (日) 00:40:47
- 確かに、わざわざ80年前と言ってるのが気になる。 -- 2014-11-09 (日) 11:22:12
- 潮はif改造になるのだろうか?設計図ありでもいいから大幅なパワーアップ期待 -- 2014-11-09 (日) 00:44:10
- 改二に設計図が必要、というのが個人的にはどうも嫌なんだよなぁ。海外艦ならいざ知らず、IF改装でも設計図なしで今まではやって来たのだし、無しの方向で実装されて欲しい。絵的にも性能的にも、パワーアップは期待したいところ -- 2014-11-09 (日) 04:41:45
- 性能(意味深) -- 2014-11-09 (日) 16:14:30
- この後山城改二が控えてるのに設計図ありとか無いわ・・・とりあえずおっぱい増量されてればいい -- 2014-11-09 (日) 04:22:40
- その考えこそが慢心そのものだ -- 2014-11-09 (日) 04:43:35
- ステがショボかったら(運上がらず火力雷装共にたいした事無いとか)Lv上げ過ぎて損と言えるかも知れない、まあキャラが好きなら問題無いんだけどさ -- 2014-11-11 (火) 16:22:06
- 80は正解かもしれん・・・→運営ツイートが意味深「約80年前の【11/14】は、奮闘を重ね、最後の・・・」 -- 2014-11-09 (日) 00:40:47
- 改装(改造)って書いてあったから設計図はいらないと思うよ -- 2014-11-09 (日) 07:57:24
- 改二になったら、手に持ってる連装砲もパワーアップするのかな?マッチョな連装砲… -- 2014-11-09 (日) 08:45:34
- 連装砲さんww -- 2014-11-09 (日) 08:49:43
- 手足が生えて爆ボン2のポミュみたいな外見になるとか・・・ -- 2014-11-09 (日) 13:52:36
- 連装砲さん「最初はグー!!」 -- 2014-11-11 (火) 09:06:57
- レンソーホー「レンソーホー、ゲンキ。レンソーホー、ゲンキ。ウシオ、ゲンキカ?」 -- 2014-11-11 (火) 11:51:06
- やけに丸っこくて、ぴょんぴょん跳ねてそうな連装砲ちゃんだな。 -- 2014-11-11 (火) 16:26:48
- 目から熱線砲、口から大口径メガ粒子砲とミサイルを発射する連装砲ちゃんか… -- 2014-11-11 (火) 16:33:07
- 気になるのはおっぱいと運だな。 -- 2014-11-09 (日) 11:16:25
- ↑改二になったら、が抜けてた。 -- 2014-11-09 (日) 11:17:32
- 8月から艦これ始めた提督としては、改二レベルインフレはきっついです><。でも愛でがんばります 。 -- 2014-11-09 (日) 16:24:25
- 始めたころは誰しもそう思う。Bepなんか無理だろうと思ってた。 -- 2014-11-09 (日) 16:52:08
- はじめて改二にしたのは五十鈴だったけど50まで上げるも大変だったのが懐かしいな… 駆逐艦は結構大変だけど愛さえあれば大丈夫 4-3とかでがんばれ! -- 2014-11-09 (日) 16:59:47
- 俺もそう思ってたけど気付けば、駆逐艦改二勢が全員改二になってたから大丈夫、 -- 2014-11-09 (日) 21:01:08
- ブインの提督だけど始めた頃は本当にキツイと思っていた。でも今や嫁艦30隻の重婚提督に!愛で頑張ってくださいね! -- 2014-11-10 (月) 19:29:24
- 艦娘全体が育って来ると装備その他が充実してくるので、今の苦労が嘘のように楽になる。 -- 2014-11-10 (月) 22:20:54
- 即席キラ付けの為に演習に出すと結構早く楽に上がる、特に相手が潜水艦編成の時は駆逐*6で対潜装備していけばね -- 2014-11-11 (火) 11:47:12
- S勝利を確実にしたいなら、航空戦艦あたりを連れていけばいいな。 -- 2014-11-11 (火) 11:53:14
- そうだね二巡要員としていいね扶桑山城がLv80以下なら一石二鳥だし -- 2014-11-11 (火) 14:43:45
- 相手が潜水艦オンリーなら、編成数マイナス1の対潜要員で上から埋めて、残りを戦艦にすると旗艦MVPが確実に取れておススメ -- 2014-11-11 (火) 20:58:51
- 枝主の提督です。今しがた、潮さんがLV80になりました。
もちろん我が軍のLVはワントップです。山城と日向をお供に4-3,4-1を回しました、アドバイスありがとうございます。99目指します -- 2014-11-12 (水) 00:33:31
- 間違えた ×枝主 ○木主 -- 2014-11-14 (金) 00:43:35
- とうとう潮改2終戦時残存艦としてはむしろ遅いくらい、昨日川内が改2になって旗艦枠が空いたから育成決定(遠征要員Lv3X) -- cocora? 2014-11-14 (金) 13:00:34
- 改二くるのか、いま潮10しかないが14日まで4-3を寝ずに回ってれば改装レベルまでいくかな(白目) -- 2014-11-11 (火) 11:47:01
- 改二はいくつだろう?個人的には70ぐらいが妥当だと思うけど、最近の傾向だと75かな・・さすがに80はないと思いたい。飛龍・蒼龍・榛名クラスにするのは何か違う気がする・・でもまあ、生き残り組でもバラツキあるな・・妙高さんとヒャッハーさんとか・・んーわからん -- 2014-11-11 (火) 21:43:18
- 隼鷹は烈風持って来るからだろ、妙高70、羽黒65はネームシップと武勲艦の違いか。武勲艦の綾波が70、戦後残った響が70だから70だろう、初春で65だし -- 2014-11-11 (火) 21:49:20
- 持ってくる装備によっては、Lv70以上に設定される可能性もあるんじゃないか?例えば、レアな駆逐艦の改で持ってくる装備とか。 -- 2014-11-12 (水) 04:23:15
- 22改四とか持ってくるなら改造レベルは70を超えそうだな -- 2014-11-12 (水) 07:21:04
- lvのベースが上がってきてるから、 -- 2014-11-12 (水) 13:26:34
- 改装レベルのベースが上がってきてるから、終戦組でも1響と同じ70は無い。 -- 2014-11-12 (水) 13:28:33
- 初春改ニの65は? -- 2014-11-12 (水) 13:39:34
- 初春は、武勲艦でも、終戦組でもないから参考にはならないと思う。武勲艦なら、一年で夕立55→綾波70に増えてる事から、1年前の終戦組の響70より大分高くなると推測するの。 -- 2014-11-13 (木) 05:30:44
- 初春は改装組の可能性(初春改二の小ネタ参照)。 -- 2014-11-13 (木) 13:11:47
- 「あのっ・・・整備の皆さん・・・よろしくお願いします///」に萌える
そして整備の最中に「あ・・・そこは・・・ちがいます」とかくすぐったがる潮を想像して、俺は整備員になることを決めた。 -- 2014-11-12 (水) 00:41:24
- 面接官妖精「動機不純により、木主は不採用!」 -- 2014-11-12 (水) 16:37:40
- 別に提督を辞めなくても、整備員プレイはできるぞw 潮ちゃんに整備員役を…(ボロン -- 2014-11-12 (水) 19:22:03
- 牛尾という名前の憲兵「よし、解体しよう」 -- 2014-11-12 (水) 21:58:34
- ↑??「おいデュエルしろよ」 -- 2014-11-13 (木) 18:23:26
- 改造レベルが高いとレベリングが辛いが、それはつまり簡単に量産できないようにする運営側の作戦であるからして、だからこそすんごいレア装備を持ってきてくれるに違いない(願望) -- 2014-11-13 (木) 01:24:37
- 善処はしたのですが…… -- 2014-11-13 (木) 13:41:11
- 憎しみしか生まないゲームの話はやめよう(戒め -- 2014-11-14 (金) 10:14:59
- 善処はしたのですが…… -- 2014-11-13 (木) 13:41:11
- まだLv10までしか育ててない俺としてはぜひとも70越えはやめていただきたい。 -- 2014-11-13 (木) 06:57:33
- いくぞ秋イベント――――潮のレベルは充分か -- 2014-11-13 (木) 13:08:32
- 改2になってグラから可愛いイメージとおっぱいが無くなってたら・・・ -- 2014-11-13 (木) 13:59:53
- 愈々明日か!改二もイベも楽しみ~!戦力になってくれれば良いのだけれど...。 -- 2014-11-13 (木) 18:03:21
- 中破しておっぱいが強調されるデザインになった潮ちゃんが放つ魚雷カットイン…うっ -- 2014-11-13 (木) 18:27:58
- いよいよ明日だねェ。俺提督も妹提督もワクワク。 -- 2014-11-13 (木) 23:21:00
- 兄妹そろって提督なのか。 -- 2014-11-13 (木) 23:22:02
- レベル77で準備完了。どんな魔性になるか楽しみだ -- 2014-11-14 (金) 00:35:38
- 夢で潮ちゃんの改二レベルが90だったんだけど、そんなことないよな…? -- 2014-11-14 (金) 06:54:59
- どんな夢だよW -- 2014-11-14 (金) 10:32:03
- 潮81(うしおっぱい)で待機中。胸が厚くなるな -- 2014-11-14 (金) 10:01:41
- 機能の夜から頑張ってなんとかLv1→Lv52まで。うさぎちゃんパンツ期待してます! -- 2014-11-14 (金) 10:50:08
- あえて72改造で、72に対して挑発行為を。 -- 2014-11-14 (金) 16:28:56
- 高い練度か。60台で見積もっても問題なさげかな -- 2014-11-14 (金) 17:36:15
- 運営予告「高い連度」だそうです -- 2014-11-14 (金) 17:37:22
- 設計図キター -- 2014-11-14 (金) 17:41:07
- キテナイー -- 2014-11-14 (金) 17:43:54
- さあ落ち着いて潮の胸で深呼吸だ -- 2014-11-14 (金) 17:48:25
- 潮くん70で改造確認しました -- 2014-11-14 (金) 18:30:42
- PS:機銃しかねえ! -- 2014-11-14 (金) 18:31:36
- 来ましたか。 -- 2014-11-14 (金) 18:33:09
- みんなの願いがかなったね。 -- 2014-11-14 (金) 18:33:50
- Lv70で改造できたけど下限いくつだろ -- 2014-11-14 (金) 18:33:32
- 78で改二でけたー。うーん…これは好みが分かれそうな見た目だな… -- 2014-11-14 (金) 18:34:25
- で、可愛いんですか?? -- 2014-11-14 (金) 18:34:29
- そんなに -- 2014-11-14 (金) 18:39:38
- 潮レベル62で改造可能です。ダメ元で見たらOKでした。 -- 2014-11-14 (金) 18:34:41
- たぶん60かな -- 2014-11-14 (金) 18:35:04
- 機銃ばっかで苦笑いしたわ まぁかわいいからいいけど -- 2014-11-14 (金) 18:35:42
- え?高角砲とかじゃなくてマジで機銃のみなのか -- 2014-11-14 (金) 18:37:43
- かわいいからもんだいなし -- 2014-11-14 (金) 18:41:10
- 改ニになってやっと近代化改装が何なのか分かった模様 -- 2014-11-14 (金) 18:39:01
- しかし相変わらず武装を追加しても近代化改修と認識する模様 -- 2014-11-14 (金) 18:42:00
- 新補給ボイスわろた -- 2014-11-14 (金) 18:41:40
- 潮ちゃんL73で改造できると報告 -- 2014-11-14 (金) 18:41:57
- 整った顔立ちになったな 他と並べると浮いてしまうけど -- 2014-11-14 (金) 18:42:52
- なんというか成長したよな、お姉さんぽくなった -- 2014-11-14 (金) 18:43:23
- 60で改造できた -- 2014-11-14 (金) 18:44:52
- 61確認 -- 2014-11-14 (金) 18:44:53
- 遂に半脱ぎだぞ!! -- 2014-11-14 (金) 18:45:49
- ステ低いな・・・運も全然上がらなかったか・・・ -- 2014-11-14 (金) 18:52:19
- 補給ボイスかわいい! -- 2014-11-14 (金) 19:51:31
- あぁ^~補給が可愛いんじゃ~ -- 2014-11-14 (金) 20:13:41
- あぁ^~補給が可愛いんじゃ~ -- 2014-11-15 (土) 00:50:20
- 潮kaiだけど放置ボイスシャベッタァァァァァアアア -- 2014-11-14 (金) 20:21:19
- レべリングのために第二艦隊旗艦にしてみたけどかわいすぎて鼻血出そう。今まで遠征ばっかりで育ててなかったの後悔してる -- 2014-11-14 (金) 22:26:49
- 補給ボイスめっちゃ笑ったwwそうだね補給だねw -- 2014-11-15 (土) 04:54:56
- 毎回補給するたびにツッコミ入れてたのに訂正してきやがった! -- 2014-11-15 (土) 11:17:57
- 誰だよ、生存艦、武勲艦だからレベル70、80は必要だなどとほざいていた奴は -- 2014-11-16 (日) 01:23:14
- その文句はむしろほぼテキトーにレベル決めてる運営に言えよ… -- 2014-11-17 (月) 19:33:16
- 結果見てからしから文句言えないのは、同じレベル -- 2014-11-17 (月) 21:50:19
- 潮は変にレア装備持ってこなくてむしろよかったと思う。装備のために、牧場にされるのはやるせない。 -- 2014-11-17 (月) 21:52:59
- 装備も残念ってことじゃん -- 2014-11-18 (火) 18:30:57
- 未熟巨乳もふもふ -- 2014-11-25 (火) 06:27:49
- 痛がらせたら銃殺刑だ、いいね ? -- 2015-07-24 (金) 00:02:14
- 初めて見た対空カットイン。仲間を傷つけるのはダメですってか。すごい勢いで艦載機打ち落とす潮。けものの槍でも装備したか!? -- 2014-12-03 (水) 12:48:51
- 放置ボイス、今はあるよね? -- 2014-12-05 (金) 16:28:46
- まず旗艦に潮を置きます。次に艦隊編成で伊19を配置「イク、イクの~♪」直後母港画面へ→潮「ひゃあぁぁぁぁっ!」 あれ、オレ天才じゃね? -- 2014-12-09 (火) 19:41:55
- 憲兵さん!このあたりなんです!確かにいました! -- 2014-12-21 (日) 09:03:03
- 味方艦隊大破あり、勝利の鍵は旗艦「潮」にあり、これより夜戦に突入す -- 2014-12-15 (月) 13:13:21
- 仲間を傷付けるのは駄目です!シャッシャッシャッドーン カットインで見事勝利!ヤダ潮さん格好いい・・・まあ1-1で戯れに夜戦しただけなんですけどね -- 2014-12-15 (月) 13:16:33
- 「クリスマス、素敵ですね~」とか喋ったぞ! -- 2014-12-24 (水) 15:39:15
- 補給から母港へタイミングよく移行すると「これが、これが、クリスマス、素敵ですね~」になるよ -- 2015-12-29 (火) 00:21:05
- 新年ボイスが、安定の可愛さ。 -- 2015-01-01 (木) 01:43:30
- 潮ちゃん、なにをごめんなさいなんだ~ -- 2015-01-01 (木) 06:46:04
- 潮ちゃん轟沈させてしまった…本当にごめんね。初めての轟沈…こんなに心が痛むとは -- 2015-02-03 (火) 13:34:07
- どうせまた無理だと思っていたE-3ラストで、まさかのカットイン349のダメージで無傷のBOSSを一発轟沈。この子が女神にしか見えない。早く改二にしなければ!! -- 2015-02-11 (水) 02:02:52
- たまたま潮改に個別で補給したら、「これが、これが近代化改装…」ってボイス流れてきたので、あーあこの子も勘違い組かよーとおもったら、その後にちゃんと「じゃなくて、補給ですよね」って言ってきて驚いた。フェイントかけてくるとはやるな。しかも最後にちゃんと「感謝です」。うーん、かわいい潮かわいい -- 2015-02-24 (火) 16:36:47
- 昔は勘違いちゃんだったはずだけどいつの間にか仕様変更されてたみたいで驚いたw -- 2015-09-04 (金) 23:19:34
- 潮のボイスで一番可愛いのは「感謝です」だよな! 異論は認める -- 2016-03-15 (火) 11:29:23
- 改二じゃないのに「補給ですよね」て仰ってるからビックリしてきてみました。仕様変更ですか。ありがとうございます。 -- 2016-07-24 (日) 09:25:00
- 最近育て始めたけど、このボイスが阿武隈の漢字以来の衝撃 -- 2016-09-14 (水) 15:19:16
- 潮なでなで~~潮かわいい~~潮~~潮~~~ -- 2015-03-03 (火) 22:20:24
- あぁすっごい、、、すっごい潮、、、あぁ^~潮になるぅ^~ -- 2015-03-31 (火) 19:45:32
- 改と改二でグラちげえええええええ! -- 2015-06-26 (金) 20:01:36
- 改二にすると戦績表示のボイス変わっちゃうのか…改のボイス好きなんだけど困った -- 2015-06-28 (日) 17:35:52
- 秋ボイスは「秋は焼き芋が美味しいですよね。提督、後でお庭で枯れ葉を集めて、お芋焼きませんか?」でどうでしょう? -- 2015-10-11 (日) 01:30:43
- クリックボイスと秋ボイスが交互に出ると情緒不安定っぽく聞こえるな。早く改二にしてあげないと -- 2015-10-13 (火) 16:34:21
- うむ。潮「改」とケッコンカッコカリ。そして改二はまだLv70台。改二になる前の方が好きなのですよ。 -- 2015-11-14 (土) 23:07:40
- かわいい -- 23? 2016-03-08 (火) 15:57:02
- 仲間を傷付けるのは駄目です!に感動して泣きかけた俺は涙腺が緩いんだろうか…?いやでもあの泣きそうな感じの言い方とかさ…グッと来るじゃん? -- 2016-03-26 (土) 17:46:06
- これが、これが近代化改装...じゃなくて補給ですよね やっと気づいたか -- 2016-03-30 (水) 13:42:45
- 初めて聞いたとき脳が蕩けるかと思った。なんだあの破壊力は・・・ -- 2016-05-29 (日) 23:45:05
- ずっと違和感があったけど、こういう展開が。育ててよかった -- 2017-04-30 (日) 14:10:00
- 初めて聞いたとき脳が蕩けるかと思った。なんだあの破壊力は・・・ -- 2016-05-29 (日) 23:45:05
- 改二二人と結婚して来週には改の潮ちゃんと結婚予定 今月中に未改造とも結婚できそう -- 2016-06-04 (土) 13:26:36
- 改二になるレベルが60と -- 2016-10-22 (土) 15:29:31
- 改二に出来るレベルが60と -- 2016-10-22 (土) 15:32:34
- 改二に出来るレベルが60と低い事と対潜水艦に強い事で育成始めましたが、まだ20レベルと低いにも関わらず中々強い。しかも限定グラフィックが可愛いですね。 -- ↑2つスレ操作ミスで書き込まれました。すみません。潮ちゃん胸すごいですね。^^;知らなかった・・・。? 2016-10-22 (土) 15:38:45
- 「補給ですよね・・・補給」の2回目の「補給」の言い方が可愛い -- 2016-11-12 (土) 09:01:08
- (無言の握手) -- 2017-08-14 (月) 15:39:54
- やっとシナジー出しつつ先制爆雷できるLv125まで育った!(四ソx2+三爆) 1-5旗艦で更に育成が楽になるぜ! -- 2016-12-04 (日) 19:54:16
- 嫁が・・・嫁が俺提督見て悲鳴あげるだけじゃなく、鍋のお誘いしてくれたよ。冬って良い季節だよなぁ。 -- 2017-01-12 (木) 01:46:11
- 改にしても、限定グラは残るか不安で -- 2018-01-22 (月) 22:22:49
- 続き ずっと改にできない… ミス失礼 -- 2018-01-22 (月) 22:23:54
- 二期になって持ってくる装備が変わった模様 -- 2018-08-18 (土) 21:45:10
- 今試したところ 1スロ:13号対空電探 2スロ:25mm単装機銃 でした -- 2018-08-18 (土) 21:47:02
- 「酸素魚雷の搭載記録」って…もしかして「発射管は共通なので装填しちゃえばおっけー」という単純な話? -- 2018-08-29 (水) 01:35:06
- 発射管に酸素の充填ボンベとかを改造で後付けしたらしい。 -- 2020-02-03 (月) 14:55:43
- 持参装備は13号対空電探・25mm単装機銃で変更なし -- 2020-07-22 (水) 18:53:20