深海竹棲姫/コメント

Cached: 2024-12-19 11:49:28 Last-modified: 2024-02-24 (土) 17:24:08

深海竹棲姫

  • 第一から先制雷撃ってもしかして仕様変更かと思いE2で北上様を第一に入れたが先制雷撃せず。いくらなんでも基本ルール無視はねぇだろうよ -- 2020-12-11 (金) 15:12:20
  • これOKにしちゃうと通常や第二の時に撃ってくる奴が第一にいた時に撃ってこなかったら全部舐めプってことになっちゃうからな。自分で敵編成の幅狭めてるわ -- 2020-12-11 (金) 15:28:03
    • つまりこの前の夏とかは烏賊魚雷持ちのネ級2が第一に2隻いることがあったから、エリレ以上の開幕雷撃が4~7隻飛んできていたこともあったと… -- 2020-12-11 (金) 19:20:46
  • 敵側は戦6とか第二に軽巡2とか元からルール無視状態だけどな -- 2020-12-11 (金) 15:36:08
  • そりゃ敵側はルール守る義理なんてないだろう -- 2020-12-11 (金) 16:07:20
    • 戦争のルールじゃなく艦これの仕様の事だし運営が仕様守らんから文句出るんだよ。 -- 2020-12-11 (金) 17:14:39
      • 仕様とは一言も言っていないけどな。もしかして、カードゲームでルールを踏み倒すタイプのカードを嫌うタイプ? -- 2020-12-11 (金) 17:23:32
      • 敵連合艦隊が艦種制限守ってないのに敵味方で同じルールだと思ってたんか -- 2020-12-11 (金) 19:27:50
      • PvPでもないのに仕様とかw運営の一員きどりですかww -- 2020-12-11 (金) 19:56:56
      • 運営さんを擁護するためならルール破りをも正当化する理屈をひねりだすのが信者の務めというもの -- 2020-12-12 (土) 00:31:35
      • こんな理不尽要素すらよってたかって擁護できる人達が存在していることに感動する。 -- 2020-12-12 (土) 07:47:09
      • 自分が納得いかないからといってレッテル貼りは良くないぞ -- 2020-12-12 (土) 11:36:40
      • カードゲームのルールに介入する効果を持つカードは、カードテキストに効果が明示されていてプレイヤーはそれを事前に知った上でゲームに参加するのだから、第一艦隊先制雷撃と違い後出しのルール破りではない。そもそもカードテキストの効果もルールの一部でありルール違反ではない。例示として不適切で擁護になっていない。 -- 2020-12-13 (日) 09:17:18
      • 完全新規要素だとしても、雑誌なり、カタログなりで公開されてるしね。今回のは大会運営がいきなり情報が未公開のカードを使ってきたようなもの。 -- 2020-12-13 (日) 10:42:06
      • カードゲームでゲーム中にいきなりゲーム開発者が後出しで見たこともない新カード新ルールを出しくるとか、マンガやアニメの見過ぎでしょう遊戯ボーイ -- 2020-12-13 (日) 19:36:21
      • 試合の途中でレギュレーション変更する様な行為だからなぁ… -- 2020-12-16 (水) 21:57:38
  • この調子だとそのうち深海側から支援砲火と基地航空隊飛んできてもおかしくないな。先制砲撃とか。 -- 2020-12-11 (金) 16:40:02
    • 既に一方的に攻撃されるレーダーマスと空襲マスあるし今更 -- 2020-12-11 (金) 16:47:03
      • まあ、レーダーマスはしばらく見ていないから運営側もマズったと思ったんだろうな。 -- 2020-12-11 (金) 17:27:54
      • 某サイトで -- 2020-12-11 (金) 17:41:23
      • レーダーマスはその気になれば回避不可にできたのにそうしなかった所見るにアレ踏む覚悟で動くかを実験したかった、という事情があったのかも。結果誰も踏まないと分かったから撤廃したって所かと。 -- 2020-12-11 (金) 19:33:21
      • レーダー射撃がポイントになったモチーフの海域が来ればまたポンと置くんじゃないの? -- 2020-12-11 (金) 19:39:06
      • 統射マスは現提督が種子島艦長の忠告を聞き入れるかどうか試していたようにも思えるね -- 2020-12-11 (金) 19:46:40
      • むしろアメリカ艦がレーダー射撃できてもいいのに全然できんのがねえ。敵の時は強かったのに味方になると弱くなるって感じが(駆逐艦でも射程が長になるのがある意味そうかもしれんが)。リー提督が乗ってたワシントンくらいは先制砲撃できてもよさそうなのに(その場合ワシントンが最終海域報酬になるだろうけど) -- 2020-12-11 (金) 22:53:02
      • ↑ 特別なシステムじゃなくて単なるシナジーだけどなぜか日本艦のがうまくやってる始末だしな、意味不 -- 2020-12-12 (土) 15:38:46
      • こっちも一方的に攻撃できる支援や航空隊あるしね -- 2020-12-12 (土) 15:59:38
    • 仮にやってきたとしても甲でクリア出来るように調整されるから安心せい -- 2020-12-11 (金) 23:01:05
      • 後出し友軍で調整されるからねしょうがないね -- 2020-12-12 (土) 00:28:20
    • そもそも道中の戦いが敵にとって砲撃支援のようなものでは?敵のボス艦隊は一度しか戦わないわけだし。 -- 2020-12-17 (木) 00:35:50
  • これは非常に良いビジュアルやないですか -- 2020-12-11 (金) 17:13:05
    • 艤装自体が浮いて油垂れてるの好きだわ。林棲姫も自分で立ってただけで同じタイプだったのかな -- 2020-12-11 (金) 22:28:45
  • 竹のエピソード考えると、先制雷撃は個人的にはアリ(魚雷じゃなくて特殊潜航艇持つ羽目になってるが)。ボスだけなら特殊能力っぽくてちょっとおもしろいのに、同時にナⅡが4隻も出るせいで滅茶苦茶になるのが問題。 -- 2020-12-11 (金) 19:08:55
    • 駆逐古姫とか駆逐水鬼とか重巡棲姫とか一隻だけってのは以前からあった。それでも淘汰されていったが。 -- 2020-12-11 (金) 19:30:50
      • 別に淘汰されるのはええやろ。イベントボスなんだし。 -- 2020-12-11 (金) 19:45:04
      • いや、イベントボスだったから、じゃないんだわ。古姫も水鬼も最終的には先制雷撃の使えない第一艦隊に組み入れられた末に消えていったし、今回久方ぶりにボスをやってる重巡棲姫も連合艦隊で出てくる都合、先制雷撃は使えてない。ついでに17夏から常連になった旧ナ級後期型すら特殊潜航艇積んでるにも関わらず先制雷撃してこないときている。結局先制雷撃自体が敵で扱うにはあまりにも危険なシステムな以上意図的に封じた調整をしてきたとしか思えないのよ -- 枝主? 2020-12-11 (金) 23:50:13
  • E3のカニ娘も可愛かったけどわる竹ちゃんも可愛いな前回イベの林檎姫といい深海勢もどんどん可愛い子増えてるし深海提督になろうかな -- 2020-12-11 (金) 23:01:09
    • ここにいたら不満の嵐に飲みこまれるだけだよ。母なる海に帰ろう -- 2020-12-17 (木) 05:59:25
  • 艦娘への憎しみに燃えるあまり第二艦隊の味方を巻き添えにするのも辞さない非情な心で先制雷撃をぶちこんでるんでしょ(適当) -- 2020-12-11 (金) 23:58:11
  • 結局どんな理屈で先制雷撃飛ばしてくんのコイツ? -- 2020-12-12 (土) 03:10:01
    • 有人特攻魚雷 -- 2020-12-12 (土) 03:27:55
      • 潜水艦が積まないでって懇願してくるアレ、日帝海軍の狂気。多分第2艦隊の隙間を通してから軌道修正してるんだろうよ -- 2020-12-12 (土) 04:04:21
      • そういえば以前は回天の事を「超小型潜水艦に爆薬積んで特攻」だと思ってたな。後に魚雷ベースと知ってそりゃ操縦性に難もあるよなぁって思ったわ -- 2020-12-12 (土) 04:12:42
      • 回天って味方の下潜ってるわけじゃないんだな -- 2020-12-12 (土) 05:03:31
    • 第二艦隊が第一艦隊の前方にいるはずだから、味方に命中させないことを考えると……ミサイル飛ばしてるんじゃないか?もしくは、よほど精密な雷撃ができるか。 -- 2020-12-12 (土) 03:28:43
      • 投げてるのかも -- 2020-12-12 (土) 05:10:32
      • 深海と海上の水圧の差を利用して何言ってんのかわからなくなった。 -- 2020-12-12 (土) 08:02:14
    • ズバリ回天です。B29の名前も出しましたし実装しないといってた回天に核爆弾も敵側に実装してくると思われます。 -- 2020-12-12 (土) 11:27:06
      • まぁあれは(味方側に)実装しないってことだろうからね -- 2020-12-13 (日) 09:52:14
      • 正直味方側に回天が実装されたとしても命中に凄まじいマイナス補正入りそうな気がしてならないわ。ポケモンの一撃必殺技みたいな事になりそう -- 2020-12-13 (日) 12:35:34
  • 特殊潜航艇自体は今まで先制雷撃してくる連中が装備してたのと同じものだから、第1艦隊からの先制雷撃ってのはこいつだけの特殊措置だと思うけど、その特殊潜航艇の仕様が変わってるってことだったら、連合第1にいる分にはまだ有情だったエリレとかも安心できなくなるんだな -- 2020-12-12 (土) 12:26:08
    • 来てもしないことに不安になってもどうしようもないだろ。そういうのは来た時に考えればいいのさ。 -- 2020-12-12 (土) 12:28:50
      • それが来た時にはもう遅いから今の内から騒ぐしかない、何かあってからでは遅い ってことなのでは? -- 2020-12-12 (土) 16:09:54
      • 騒いでもどうしようもないのは変わらないのでは? -- 2020-12-12 (土) 22:19:18
      • 大昔のイベントでは敵がビーム撃ってきたこともあるけど、クリアできる難易度として作られていれば敵艦が何をしようがゲームの構成要素の一つでしかないわ -- 2020-12-13 (日) 02:52:28
  • あ・・・脚・・・ -- 2020-12-13 (日) 08:00:35
    • み、見え…(通信途絶 -- 2020-12-13 (日) 10:24:21
      • とりあえず鹵獲していろいろしてもいいんだよな・・・ ※そもそも倒すのが厄介 -- 2020-12-14 (月) 01:19:03
  • サムネとかだとにっこり笑ってるっぽく見えたけど半眼だったのねどっちにしろかわいいけど -- 2020-12-13 (日) 21:25:36
  • 北上さん同様「ギッタギタにしてやるよ」ってセリフも好きなのかな… -- 2020-12-14 (月) 00:26:34
  • 「ヤッテ…ヤルゼェ!」って言ったあとに「OK!忍!」って言い出しそうになる・・・でもシロッコでるイベントだから、どっちかというと島田兵のやつか -- 2020-12-14 (月) 01:17:12
    • ナⅡ「「「「踏み込みが足りん!」」」」 -- 2020-12-15 (火) 01:15:20
  • 新要素投入するのはいいけど、それならこっちにも対策取れる仕様にして欲しいな、スロット潰して対策するか、無視して特攻するかは提督次第って感じで。ただ要素増やすだけだとゲーム性自体は一切増えてないから大して楽しさは増えないんだよな -- 2020-12-14 (月) 03:12:17
    • すまんけどナのほうでやって -- 2020-12-14 (月) 04:29:22
    • 楽しくないならやめればいいのよ。あんたが楽しいと思うゲームは他にいくらでもあるでしょ -- 2020-12-15 (火) 20:16:13
      • ナントカの一つ覚えの嫌ならやめろしか言えんのか -- 2020-12-17 (木) 07:53:01
      • 出た―嫌なら辞めろ。ほんと信者さんってそれしか言えないんですね。ちょっと可哀想。 -- 2020-12-18 (金) 18:21:31
    • 丁ならサクサクすすめて楽しいぞ -- 2020-12-16 (水) 11:50:16
      • 深山さん捨てるとかガッツありますね… -- 2020-12-20 (日) 17:35:50
    • 姫じゃないイロハ系だったり、水母潜水雷巡以外の艦種による先制雷撃は敵味方お互いに何らかの手段で妨害可能(潜航艇を撃破するとか)な仕様があってもいいんじゃないかとは思うけれど…竹棲姫に関しては(姫だし、竹だしで)別にこのままでもいいかなーって思う -- 2020-12-16 (水) 11:55:52
      • そして勝手に補足させてもらうけど、木主はおそらく敵連合に潜水やPTが混ざってたときのような、どれだけ対ボス火力を削ってそれらの対策をするか…みたいな感じにして欲しい、と言いたいのではないかな? -- 枝4? 2020-12-16 (水) 12:02:04
      • レベルによる制限をつけるとかな。「艦種問わず特殊潜航艇を積んでいてもLv1では先制雷撃不可。Lv50で解禁。敵は潜水艦含めてLv1のまま不動。こっちの潜水艦はLv10で先制雷撃を解禁はそのまま」とか。ただでさえ開幕雷撃が強すぎるくせに積むだけで発動っていうのがあかん -- 2020-12-17 (木) 07:48:34
  • 運営のリプで未だに先生雷撃をバグと勘違いしている奴がたくさんいて草 現実みなよ・・・ -- 2020-12-15 (火) 01:33:52
    • 仕様と言ってない以上は全てバグでしかない。(艦これだけだよこんなの通用すると思ってるのは…) -- 2020-12-16 (水) 21:47:41
      • あれもこれも仕様ですって言ってるゲームの方が無いでしょ、わけのわからん俺ルールを押し付けてなに言ってんだか… -- 2020-12-24 (木) 23:46:12
    • 仕様なんだろうけど正直バグであってほしい気持ちは分からなくもない。 -- 2020-12-16 (水) 21:53:38
      • まぁ、こっちは同じことを行う術が全くないものを相手がやってきたら、そう言いたくもなるよね。 -- 2020-12-17 (木) 06:59:25
      • そもそも、こっちが同じように開幕雷撃を第1から撃てても、深海側のようなインチキ雷装と火力がないからねえ。文字道理、敵側にしかメリットがないシステムだなこれ。 -- 2020-12-18 (金) 00:07:12
      • 仮にできるようになっても北上と大井くらいの雷撃火力がないとたかが知れてるし、そもそも敵側は第一どころか第二にまで雷撃キャップ150を余裕で耐え凌げる艦が跳梁跋扈してるからなあ。こっちの潜水艦には是非欲しい能力なんだが… -- 2020-12-18 (金) 23:04:25
      • 第一艦隊が先制雷撃不可能だったのはある意味ロンドン条約のようなものを感じる。制限はこちら側ではなくむしろ相手側に効果が大きかった的な意味で(今回のは例えるならアメリカは条約破棄したけど日本は条約に縛られっぱなしみたいな感じだが) -- 2020-12-23 (水) 22:38:14
      • そもそも三隻以下で単縦陣以外の陣形組んでるしなぁ・・・。 -- 2020-12-24 (木) 14:59:33
      • 1-5のカ級エリート1隻編成は1期だと単縦陣固定だったけど、2期だと梯形陣になってるという「陣形とは…?」とツッコみたくなる編成がな -- 2020-12-25 (金) 00:15:00
    • 先生!闇竹ちゃんがいきなり魚雷を撃ってきます -- 2020-12-19 (土) 14:18:50
  • 気のせいじゃなければ丙の削りで装甲255あるんだけど,,, -- 2020-12-16 (水) 21:56:56
    • 特効乗るから戦艦の弾着観測とかでクリーンヒットするで。甲のネ級改と同じだからそこまではダメージを与えられる。装甲は300越えると厄介になってくる。 -- 2020-12-17 (木) 00:58:22
  • 竹も嫌いじゃないけどこっちの姿のほうが好きかも。涙目かわいい -- 2020-12-17 (木) 08:22:30
    • 完全同意。 -- 2020-12-24 (木) 15:21:58
  • 竹々しい -- 2020-12-18 (金) 23:05:28
  • そりゃそんな簡悔艦隊に比べたらこっちなんて雑魚でしょうよ -- 2020-12-19 (土) 14:15:03
  • 竹棲姫って名前だけみたら、なんかそのうち月に帰りそうな子やなって……求婚は五人、六人じゃきかないだろうけれど -- 2020-12-19 (土) 18:55:17
    • この無慈悲な先制雷撃を回避できた提督だけがケッコンできる -- 2020-12-19 (土) 22:06:25
    • 一部深海棲艦の超絶パラメータは月の先進文明によるものだった…? -- 2020-12-19 (土) 22:11:37
    • 弥生の方が名前的に月に帰っちゃいそう -- 2020-12-19 (土) 22:22:19
      • いや、サウスダコタが月に帰っちゃう…?(北斗と南… -- 2020-12-20 (日) 07:26:17
      • 枝のネタはウルトラマンレオじゃなかったっけ? -- 2020-12-24 (木) 15:29:38
      • 後のプロメシュームである -- 2020-12-24 (木) 23:50:50
    • 竹の輝きってそういう…? -- 2020-12-20 (日) 17:44:49
  • ウォー様と一緒に蹴られたい・・・脚がやばい・・・ -- 2020-12-20 (日) 08:12:12
  • 開幕で絶対1人確実に中大破させるっておかしいわ -- 2020-12-20 (日) 16:36:43
    • 雷装238の雷撃食らって中破しない装甲をください -- 2020-12-20 (日) 17:49:57
      • 甲だと雷装278の単縦陣、壊状態だと雷装308、それで中破しない装甲となると昼砲撃戦キャップ程度の装甲値が必須。潜水幼女すらもチートだって文句つけるほどのデタラメっぷりよ -- 2020-12-22 (火) 16:09:38
      • 武蔵で上位バルジ6積みすれば陣形次第でいけるか? -- 2020-12-24 (木) 23:44:13
  • 松の深海棲艦もすぐ出てきたしこいつも次のイベントとかで出てきて邪魔するんだろうなあ -- 2020-12-20 (日) 19:22:02
  • かわいいんだよなぁ -- 2020-12-22 (火) 15:21:24
  • なぜ第一艦隊が先制雷撃してくるという鬼畜仕様にしたのか ナカスⅡ4体と合わせて5個もの先制雷撃が飛んできて且つ対策も何もない事してもユーザーからの批判を買うだけでしょうに -- 2020-12-23 (水) 17:43:31
    • 小ネタにもあるが回天の悲壮感の表現じゃないかなたぶん -- 2020-12-23 (水) 18:44:04
      • 百歩譲ってこいつだけが先制雷撃をやってくるって状況だったら「ああ、この艦のモチーフはそういえば…」って解釈できる余裕はあったと思うよ?イカれてるのはこいつの完全量産型の駆逐艦4隻と一緒になって、こっちの艦隊からランダムに最大5隻まで選び取って潰してくるって点よ。そりゃあただただPKするための御使いと見なされても不思議じゃないよ -- 2020-12-25 (金) 00:33:54
      • 第一艦隊先制雷撃という暴挙に及んでおきながら、ナⅡの方がよっぽど(悪い意味で)盛り上がってるもんな。あとここから悲壮感は見て取れないです -- 2020-12-25 (金) 06:40:15
      • 特攻兵器をモチーフにするのはやってはいけないライン超えてると思いますね -- 2020-12-25 (金) 06:59:48
      • アレ絡みをモチーフにしてる鬼姫級って過去に峯風型駆逐艦まで含めた解釈がなされた駆逐古鬼や駆逐古姫もやってきていて、そいつらですら出てきたのは16春の2隻同時でそれ以降は1隻までだったからな。今回もナ級IIがいなかったらまだそれらの前例通りで収まっていたと思う -- 2020-12-25 (金) 07:38:06
  • 丙個体はよわいが甲個体は鉄筋コンクリートでできてる -- 2020-12-23 (水) 22:19:24
  • 頭に付いてるの電探か何かか?耳っぽくてかわいいな -- 2020-12-25 (金) 01:30:05
  • コイツに散々やられたから、お返しとして松型駆逐艦はネコミミ装備してね。 -- 2020-12-26 (土) 01:23:21
  • 絵師誰かな? -- 2020-12-26 (土) 02:37:01
    • しばふだとばかり -- 2020-12-27 (日) 18:26:08
      • しばふでしょ?報酬艦の竹とは別。 -- 2020-12-29 (火) 16:51:54
  • 敵の第一艦隊が先制雷撃してくる不具合があるから報告したんですけどまだ何のアナウンスもないですね -- 2020-12-26 (土) 20:07:12
    • いつから敵の第1艦隊は先制雷撃してこないと錯覚していた……? -- 2020-12-28 (月) 20:09:37
  • 先生雷撃がバグダーとかさんざん言われてるけどナカス4体の先制雷撃に比べればさして問題じゃないレベル。こちらが連合艦隊だからってのもあるけどね(通常艦隊でこれやられたら切れてもいいレベルだが)12人の誰かに魚雷が1本飛んでくるのと4本飛んでくるのとどちらが極悪か・・・ -- 2020-12-28 (月) 19:39:57
    • 過去のイベントで古姫が第二に紛れていたときは「一本くらいなら許容できるかな…」ってのはあったな。いくら航空攻撃や支援艦隊で大破に持ち込める目があるとはいえ4本は辛えってもんです… -- 2020-12-28 (月) 20:27:21
      • 古姫が混ざってたときは敵が第三陣形とってたからそもそも先制魚雷撃たれてもほぼあたらんかったんよ -- 2021-01-05 (火) 02:41:47
      • それなんだよなあ。古姫が第二に紛れていたときは輪形陣相当の陣形で開幕雷撃も一本だけだったし、通常艦隊で出てきても二つが最大だったのが、古姫よりも命中補正が3倍近くある装備構成と雷巡並みの雷装にとどまらず防空能力もツ級以上の駆逐艦を単縦陣相当の陣形で既存の駆逐艦と取っ替えるかたちで配置してんのさってな… -- 枝主? 2021-01-08 (金) 11:07:04
  • 駆逐艦の火力と装甲じゃねぇえええ -- 2020-12-30 (水) 13:40:00
    • 防空棲姫ちゃんもそうだそうだと言っています -- 2020-12-30 (水) 16:45:21
    • アンツィオ沖棲姫「ちょっと何言ってるか分からない」 -- 2020-12-30 (水) 17:03:34
    • お供の空母と戦艦より耐久多いって、どゆことよ -- 2020-12-31 (木) 03:20:16
  • 流石に竹 -- 2020-12-30 (水) 23:00:26
    • 竹生やすなlll -- 2021-01-01 (金) 16:31:52
      • 生やすな(懇願) 生やさないでくれ(命乞) -- 2021-01-02 (土) 02:06:29
    • 竹達だけに -- 2021-01-09 (土) 15:54:24
  • プルソン(入間くん)じゃねえか。そりゃあ認識阻害されたら誰もタゲらねえわ -- 2020-12-31 (木) 22:19:27
  • 本人の性能と随伴艦の凶悪さという重要な部分を取り除けばここ数年のボスの中でも秀でてかわいいと思う -- 2021-01-02 (土) 09:53:11
  • 泣いてる?泣きたいのはこっちなんだがお互い様なのかな -- 2021-01-02 (土) 23:54:45
  • 友軍に自分自身が出てきてワンパンで沈められるのってどんな気持ち?ねぇどんな気持ち? -- 2021-01-04 (月) 13:56:09
    • きゃあ、自分殺し -- 2021-01-07 (木) 16:38:56
  • 乙でもこいつしんどいなあ 主にネ改への攻撃だけを自重してる結果なんだけど -- 2021-01-08 (金) 01:05:06
  • 流石に頭来たので第一艦隊から開幕雷撃飛んでくるって”不具合”報告飛ばしたわ。 -- 2021-01-10 (日) 21:37:47
  • 甲以外ならかわいい -- 2021-01-11 (月) 09:28:21
  • 今日明日で装甲破砕終わらせてやるぜぇ・・・涙目になるのが楽しみだァ・・・ -- 2021-01-11 (月) 09:33:10
  • こいつ、絶対泣かす!・・って泣いてる? カワ(・∀・)イイ!! -- 2021-01-11 (月) 14:58:50
  • クリア後だとステはノーマル竹でグラは懐のギミック解除後のやつになるのね -- 2021-01-11 (月) 17:45:31
    • そうなのよね。今までにないパターン。涙目で「かかって来いよぉ」がかわいい -- 2021-01-11 (月) 18:26:58
      • 確か19夏のアンツィオ沖棲姫もクリア後は殻が割れた状態で出てこなかった? -- 2021-01-12 (火) 07:42:29
  • 憎いあんちくせい -- 2021-01-11 (月) 18:27:14
    • の 顔目掛け -- 2021-01-13 (水) 04:04:48
  • 絵柄が量産型。かつての深海艦の足元にも及ばない。豚に媚びるしかなくなった哀れな運営よ・・・ -- 2021-01-12 (火) 05:20:06
  • 破砕後でのグラフィック変化、 バナーでの変化っていうけどどこ見れば「あ、壊になってるな」って分かるの? -- 2021-01-12 (火) 09:38:37
    • 戦闘中のバナーは、(1)最初:緑目+青白い髪→ (2)壊:緑目+赤っぽい髪→ (3)破砕:赤目+涙目 かなぁ?。マップ上のバナーは変化ないようです。 -- 2021-01-13 (水) 03:49:42
  • ナ級と随伴艦の固さに話題を奪われたクッソ哀れなボスキャラ -- 2021-01-12 (火) 11:07:29
    • 一応、第一から先制雷撃はなってくるって事で話題にはなったぞ。随伴が出鱈目すぎて流されてったが -- 2021-01-12 (火) 11:19:39
      • 南太平洋空母棲姫も随伴がぶっ壊れ過ぎで存在感が空気になっちまったしな。ここのところは旗艦以上に随伴がボス艦複数とかをまかり通すせいでボスが記憶に残らない -- 2021-01-27 (水) 22:27:52
  • 最終日前日ついに甲を諦めて乙に落としたら、破砕もしてないのにキソーの連撃で沈みよった -- 2021-01-13 (水) 01:58:51
  • 装甲狂ってたよなぁ -- 2021-01-14 (木) 15:57:32
  • 禁断の領域を一歩進んだ感。これまでも適当に姫とかつけておけば本来の艦種を無視した性能を付与できるルールが深海側に適用されていたけど、ついに艦隊運用の法則さえ無視できる奴が登場してしまった…。 -- 2021-01-27 (水) 17:52:30
  • まぁ今回は史実に基づいたと思うしか...今回のイベは随伴が一番の問題 -- 2021-03-01 (月) 16:28:00
  • 竹とか林って姿似通ってるけど戦争末期の量産型だったからかね。そう考えると悲しくなってきた -- 2021-03-11 (木) 23:50:50
  • 丁でもバカみたいに硬くてつらかったなぁ 最低難度くらいもうちょっと装甲下げてください -- 2021-03-12 (金) 00:57:19
  • 大淀さんの黒板や作戦内容見ても、行うのは「反撃」であって「撃滅」ではないんだよね それ考えるとあの第一随伴やスナイプゲーにも納得がいく…かもしれないが、だったらこいつの耐久と装甲をもっと下げて、特効やギミック倍率を上げて欲しかった -- 2021-04-07 (水) 10:04:19
    • 昔は敵泊地強襲とかやってたのに最近はなんとか敵の旗艦だけ潰してお帰りいただいて侵攻阻止するのが精一杯でまともに進撃もできずに裏切る勢力まで出て末期感がでてるのが怖い 南方進撃も逃げかえって終わっちゃったしこのまま坊ノ岬や呉空襲されていくのだろうか -- 2021-04-07 (水) 12:50:51
  • 一覧でマウスオーバーしたらタフ語録が出てきて草が生えたんだ。タフ語録はルールで禁止スよね -- 2021-07-10 (土) 16:04:55
  • ネルソンタッチ長門陸奥タッチのような必殺技が追加されたように、深海竹棲姫の先制雷擊は深海棲艦側の必殺技みたいなものだと思う。 -- 2021-09-05 (日) 19:34:10
  • 吉宗「竹姫!?ぜひとも余の養女に・・・!」 -- 2021-10-03 (日) 15:39:21
  • 運営ちゃん的にはを竹の見せた反撃を描きたかったんやろなあと思うけど、艦これでそれやるとあの超耐久超対空超火力+先制雷撃5本に基地も自艦隊もボコボコにされた後なんとかボススナイプ、ってなるしそもそも一矢報いるのを描くなら「(自艦隊は)連合じゃなくてよくね?」ってなるんだよな で、その後の水雷系大幅強化とルンガ沖イベントに繋がったと -- 2021-12-25 (土) 21:48:35
  • こいつ1人だけならまぁまだよかった。特有の能力というのもまぁありかもしれない。ただ随伴がね… ちょっとね -- 2022-02-17 (木) 13:49:57
  • もし、装甲破砕時のセリフがあるなら
    砲撃:コレデ…オワリダァ!
    被弾:コレハ…キクゼ…!
    になると思う -- 2024-02-24 (土) 17:24:08