- なぜだか、この子と磯風乙のほうがコロラドより威厳があるように見えるんだが・・・ -- 2019-07-15 (月) 20:33:13
- なんでコロラドと比較した!言え! -- 2019-07-15 (月) 21:54:52
- 何故不知火と比較しなかったのか仰いな。 -- 2019-07-15 (月) 22:01:35
- あ~最初ミミズク見たいな頭だと思ったが、言われてみれば馬耳みたいだな・・・ならば俺提督の馬並みで夜戦訓練をしよう(カチャカチャ -- 2019-07-15 (月) 22:18:45
- 寧ろ尾葉・・・ -- 2019-07-15 (月) 22:28:51
- ごめ~んコロラドと不知火の比較しか頭になかったわ。 -- 枝? 2019-07-15 (月) 23:55:16
- ↑間違い あ~最初ミミズク見たいな頭だと思ったが、言われてみれば馬耳みたいだな・・・ならば俺提督の馬並みで夜戦訓練をしよう(カチャカチャ -- 2019-07-15 (月) 22:19:23
- 海の日!海ちゃんの日! -- 2019-07-15 (月) 23:48:33
- 即ち海坊主の日! -- 2019-07-16 (火) 00:38:08
- 美樹「じゃあ、お祝いでもする?」 -- 2019-07-16 (火) 01:38:00
- ババ抜き弱そう(海未ちゃんちがい) -- 2019-07-16 (火) 00:44:51
- 海ほたるいつも混んでて毎回海風どころじゃないよ… -- 2019-07-16 (火) 03:51:44
- 平日昼間はすいてるよ(平日休み勢) -- 2019-07-16 (火) 06:31:10
- 平日昼間は海の日じゃないじゃねぇか… -- 2019-07-18 (木) 06:53:27
- 即ち海坊主の日! -- 2019-07-16 (火) 00:38:08
- 胸を突き出したポーズがね……こう……たまらんのですよ -- 2019-07-16 (火) 14:34:46
- 持参装備嫌がらせ以外のなにものでもない、いっそ未改修なら餌なり余裕で解体できるのに -- 2019-07-17 (水) 15:56:18
- あっそ。よかったね。 -- 2019-07-18 (木) 03:07:46
- 村雨改二に水着がきたことで一縷の希望が見えたが選択肢はどれになるのか ①無印水着の差分で実装される ②改二専用水着グラが颯爽と現れる ③来年までお預け。現実は非常である。 -- 2019-07-17 (水) 16:03:38
- 明日アプデだし2も可能性あるかもなー -- 2019-07-18 (木) 03:09:12
- 今年は村雨(と他にもあるよね)で満足できそうだから海風の水着は来年でもいいかな。まあサプライズは大歓迎 -- 2019-07-18 (木) 04:43:30
- 答え③ 答え③ 答え③・・・ -- 2019-07-18 (木) 22:24:42
- 正解は②でした(元ネタ通り) -- 2019-07-18 (木) 23:15:09
- ごめん違うわ -- 4枝? 2019-07-18 (木) 23:16:19
- 海風改二に水着グラが実装されたら、改二演出はどうなるんだろう? -- 2019-07-17 (水) 20:27:46
- 等身タカスギィ かわいいけど -- 2019-07-18 (木) 00:34:49
- おい水着はどこだ(憤怒 -- 2019-07-18 (木) 21:23:54
- 私は改の海風がいるのでそちらを愛でる -- 2019-07-18 (木) 21:33:56
- 海風改二もかよ……新しい水着グラで、俺たちを惑わす気だなー運営めっ。早くお願いっ! -- 2019-07-18 (木) 23:03:49
- なぜなんだぁ…?なぜ水着グラが消えてしまったんだ…? -- 2019-07-18 (木) 21:35:02
- だいたい髪型(けもみみ)のせい。いまごろ慌てて差分発注してたりして・・・ -- 2019-07-18 (木) 22:03:56
- 水着グラが間に合わないなら丸出しでいいじゃない!!(名案) -- 2019-07-26 (金) 16:28:23
- きっと、サイズが合わなくなったんだ。 -- 2019-07-18 (木) 22:06:59
- なら仕方ないね(テノヒラクルー -- 2019-07-18 (木) 22:28:26
- 水着を試着してみてフリーズしてる海風・・・アリだな -- 2019-07-19 (金) 07:16:39
- まあ、白露も村雨も、改二になってバストがサイズアップして改の水着が切れなくなったしね。白露型だからね、仕方ないね(江風から目を逸らしながら)。 -- 2019-07-21 (日) 07:26:25
- 三隈も新水着イラストの時は前のイラストが他キャラの水着グラ実装時に実装されてなかったことあったからなぁ… -- 2019-07-20 (土) 23:01:52
- 馬娘になることを知って育成のペースを落としたのが幸いした。かわいいよなぁ。耳もげねぇかなぁ…。 -- 2019-07-22 (月) 06:29:07
- もしもし憲兵? -- 2019-07-24 (水) 01:51:08
- 最後ので草生えた -- 2019-07-24 (水) 02:23:54
- だいたい髪型(けもみみ)のせい。いまごろ慌てて差分発注してたりして・・・ -- 2019-07-18 (木) 22:03:56
- イチソの絵柄変わった?違和感バリバリで目が怖い -- 2019-07-18 (木) 22:18:11
- あと何気に行数オーバーなのでどなたか編集を… -- 2019-07-18 (木) 23:25:41
- やっちまった・・・改二にしたら水着モードないのね・・・水着グラにやられてケッコン待ってたのに・・・orz -- 2019-07-19 (金) 21:47:05
- それに備え、3人持っていた自分は勝ち組?(なお1人改二にしていない模様) -- 2019-07-20 (土) 14:59:59
- 複数持ちは基本。 戦争は数だよ、兄さん! -- 2019-07-21 (日) 00:40:34
- Lv81まで来たけど、まさか水着で改造を躊躇うとは思わなかったな。 -- 2019-07-27 (土) 00:13:40
- まじか。先にサイト見とくん -- 2019-08-13 (火) 21:28:59
- 貧弱一般駆逐を育てるのつらい…事前に育ててた人以外はどうやって短期間でレベル上げたんだ -- 2019-07-20 (土) 22:54:20
- 演習旗艦じゃない? -- 2019-07-21 (日) 00:23:03
- 演出で高レベル単艦放置か二隻放置のとこに戦艦一隻残り育成艦でほりこめばすぐよ -- 2019-07-21 (日) 00:36:28
- 演習以外なら5-3-Pかな。バケツマッハだけど。 -- 2019-07-21 (日) 07:31:49
- 5-3-Pでレベリングしたい駆逐艦をローテで回してくと案外バケツも食わない。ある程度高レベルが条件だが -- 2019-07-27 (土) 17:03:37
- 7-1を戦果稼ぎがてらずーっと周回 -- 2019-07-21 (日) 08:01:38
- 普段は遠征ローテ(&1-1キラ付け) 改二予告来たら演習。先制対戦可能になってたらさらに7-1 -- 2019-07-21 (日) 08:12:39
- GFCSなりSGなりで射程を中にしてやると旗艦MVPの安定感が上がるぞ! -- 2019-07-21 (日) 09:11:01
- 結局のところ普段から順次ある程度のところ(最低限で改とか)までは育てておくってのが一番かと。そこまで行ってれば改二予告来てからでも十分間に合うし -- 2019-07-21 (日) 13:18:32
- 全体的な被害を気にしないなら7-1とか4-4とか5-3を旗艦でぐるぐるしてればいいんじゃない。自分は短期間じゃなく駆逐全体をローテーションで上げてるが -- 2019-07-22 (月) 09:13:56
- 脳死できる5-2-1旗艦が楽だわ。てか駆逐はそんな急いで改造しないでもいいと思うよ -- 2019-07-23 (火) 09:12:39
- 任務消化兼務するなら4-2旗艦で周回すると結構上がる。戦闘回数多くて疲労溜まりにくいから休ませなくても回せる -- 2019-07-24 (水) 17:23:10
- 色々ありがと…やっぱあんまし効率いい方法ないなぁ(現状演習旗艦) 7-1って先制対潜不能でも旗艦に入れていいのか?MVPが分散するから疲労しづらいメリットがあるけど、潜水事故や旗艦が絶対にMVPとれないこと考えると釣り合う?(先制対潜可能な艦でしか7-1レベリングはやったことない) -- 2019-07-24 (水) 20:06:21
- 普段はろ号も東方系もスルーしてますが、消化する際に5-3は試してみます。4-4はやったことありますが、駆逐2のうち1隻をバルジ2積み艦→貧弱一般駆逐に変えるだけでも事故率跳ね上がりますね。 -- 2019-07-24 (水) 20:11:21
- もう見てないかもしれないけど、一応書いておきます。7-1は資源やバケツの消費はそれほど重くなく、戦果も稼げます。一方で随伴艦に求められる火力や対潜のハードルが高いです。それと疲労した時に代替の艦を用意しづらいです。対潜先制可能な艦と違って潜水マスでの被弾率も高くなります。経験値は旗艦MVPなしで、大体1500程度。僕はランカー狙いで7-1を周回するついでにレベリングしていますが、ランカーを狙わずバケツが豊富にあるなら5-3Pの方が時間効率がよく、駆逐艦全体のレベリングが可能です -- 2019-07-27 (土) 17:39:03
- とりあえず演習旗艦。で、デイリー2-2左に旗艦でいれる(要空母3)。7-2-1を旗艦で海防艦3と護衛空母でバケツ使わずレベリング(あ号対潜)。地道だけど消費は少ない -- 2019-07-29 (月) 13:28:54
- 時間かけてもいいなら1-5旗艦にして先制対潜爆雷攻撃出来る駆逐艦と軽空母、カ号ORオ号ガン積みな航空戦艦の編成でうちはチマチマやってる、後演習旗艦。 -- 2019-07-24 (水) 20:19:54
- 私は60レベルくらいから6-2旗艦で周回して改造しました。戦果も多少は稼げるのがメリットですが、重たいのが欠点です。 -- 2019-07-27 (土) 17:28:19
- 夏ボイスの最後のえへへがかわいいことを報告します -- 2019-07-21 (日) 17:18:09
- 戦闘詳報まで使って水着なしって、どうなのさ日向? -- 2019-07-26 (金) 16:22:09
- 詳報消費する改二で、改二限定水着グラあるの今回実装の村雨嬢くらいなんですがそれは……。 -- 2019-07-26 (金) 16:44:50
- 長女はまた一番を取り逃した訳ですね…… -- 2019-07-27 (土) 00:12:40
- 一番よく食べたからね、仕方ないね -- 2019-07-28 (日) 08:34:32
- そういう芸風だゾ(適当) -- 2019-07-30 (火) 15:24:16
- イチソショック:イチソ艦を改造したら限定グラがなくなった・急に成長した・髪型や目の色が変わった・性格や言動が変わった これらの変化に提督が心的に強い衝撃を受けること。 -- 2019-07-30 (火) 16:04:20
- 詳報消費する改二で、改二限定水着グラあるの今回実装の村雨嬢くらいなんですがそれは……。 -- 2019-07-26 (金) 16:44:50
- 土用の丑の日だから海風ちゃん食べるわ -- 2019-07-27 (土) 23:07:03
- 食べた側がぐったりするんですね -- 2019-07-30 (火) 08:28:36
- 金剛から変わった改装演出なんだが文字がバックに隠れて見えないのはそういう演出なんだろうか・・・ -- 2019-07-30 (火) 21:21:37
- 失礼かもしれんが少しだけパセリ氏に絵柄似てきた? -- 2019-08-03 (土) 20:54:37
- 次のメンテで限定グラ…これは海風改二水着来るで!!! …来て -- 2019-08-06 (火) 19:19:55
- あの文面だとなんか水着すっ飛ばして浴衣グラが来たりして・・・ なんで限定グラをこんなに出し渋りまくるんだろ -- 2019-08-06 (火) 22:40:37
- 限定グラくるならくるだけマシじゃないかなって思うんだけど… -- 2019-08-10 (土) 22:53:04
- あの文面だとなんか水着すっ飛ばして浴衣グラが来たりして・・・ なんで限定グラをこんなに出し渋りまくるんだろ -- 2019-08-06 (火) 22:40:37
- ケッコンしたくねぇ…ケッコンしたくねぇけど経験値あと1万ほどで練度99に到達してしまう。クソッ、俺はどうすれば…助けて江風!(江風ケッコン済み提督) -- 2019-08-16 (金) 20:25:32
- 逆に考えるんだ ケッコンしちゃってもいいさと考えるんだ -- 2019-08-16 (金) 21:18:33
- 長くプレイしてると積極的に指輪課金しない限りLv99の娘がどんどん増えてくるし、気にすることはない -- 2019-08-16 (金) 23:35:56
- これなぁ 20ページ近く99で埋まるとやりきった感はあるけど残るのが改駆逐と補助艦艇だけとかって状況になるからなぁ -- 2019-08-17 (土) 19:56:47
- なあに、そのうちページの9割くらいがLV99とかになったりするから悩むのも最初のうちだけよ。 -- 2019-08-17 (土) 20:25:30
- 皆アドバイスありがとう。俺、次のイベントが始まったら重婚するんだ… -- 2019-08-19 (月) 11:12:46
- マンスリー遠征で火力も対潜も高めでかつダイハツ装備可能な駆逐艦を探していたら海風と霰が素晴らしく便利だった件 -- 2019-08-17 (土) 20:27:11
- イベ後にドロップしてやっと82になった。水着も堪能したので改二にしました。どうかよろしく。 -- 2019-08-21 (水) 15:12:37
- う、海風さん…補強増設してもいないのに…なぜかスロットが追加されてますが…アレ…? -- 2019-08-31 (土) 18:17:14
- 内火艇は乗るけど、大発系は一切乗らないのだが。 -- 2019-09-08 (日) 12:41:43
- ちゃんと乗るから見落としがあると思われる -- 2019-09-08 (日) 12:45:04
- 舟艇は全部同じ所に並んでると思っているのかも。自分もたまに焦る時がある -- 2019-09-09 (月) 16:46:24
- 装備のソート機能もっと活用して -- 2019-09-22 (日) 15:35:38
- 大発系は内火艇よりかなり手前だぞ -- 2019-09-22 (日) 15:57:29
- ちゃんと乗るから見落としがあると思われる -- 2019-09-08 (日) 12:45:04
- 水着グラのために改二はもうちょいお預け。先にケッコンしてくる~。 -- 2019-09-18 (水) 07:13:54
- 駆逐nameshipはとりあえずLV120で揃えたいと思ったとき海風と暁の扱いに若干迷う。綾波はとっくにそれ以上育ってるので関係ないが。 -- 2019-09-24 (火) 06:59:13
- 駆逐に求められることなんでもこなせて優秀、もっと入手性が良ければ初心者向けの一人になれてたかもしれない -- 2019-10-20 (日) 09:02:31
- もうすぐ改二になるから見に来たけど持ってくる物は全部要らなかった -- 2019-10-24 (木) 14:44:45
- 装備に関してはまぁ…うん。付属品より本体で勝負ってことで -- 2019-10-24 (木) 15:00:09
- 自分はソナーだけはせっかくだから上位に更新してみた。 -- 2019-10-24 (木) 19:32:44
- その際は更新先を間違えるんじゃないぞ?絶対だからな! -- 2019-10-29 (火) 13:42:23
- こいつ詳報使うくせに中途半端な下位互換の対潜装備と魚雷しか持ってこないのか… -- 2019-10-29 (火) 09:53:38
- 装備はオマケと割りきれ。 実装時に散々荒れたのを繰り返してもしょうがない -- 2019-11-01 (金) 22:55:08
- とりあえず穴はない。運用は白露に似るけれど、入手しやすさが段違いだけに結果として白露の下位互換扱いにされかねないのが不遇というか。白露の運用に海風を組み込むという形に落ち着くんじゃないかな。 -- 2019-11-01 (金) 16:22:10
- 流石に大発が載らない白露とは別物だと思うよ? -- 2019-11-03 (日) 04:27:52
- 白露型では唯一大発系・内火艇両方載るので運用は朝潮型改二に近いのかな(特に搭載装備が同じ霞改二、対潜高い霰改二とか)。あと、普段使いでも対潜高くて大発載る艦は便利だね。 -- 2019-11-03 (日) 05:45:55
- マンスリー遠征でも大活躍して頂いております。 -- 2019-11-03 (日) 06:20:51
- 村雨はカミ車は載らないんだっけ? -- 2019-11-03 (日) 07:35:07
- 乗らないから海風改二はありがたいのよ。若干朝潮型に数字は劣るが「次級だから仕方ないよね」レベルの話で無問題。 -- 2019-11-03 (日) 08:18:12
- ごめん抜けてた。「村雨改二は載らないから海風改二はありがたいのよ。」ね。 -- 3葉? 2019-11-03 (日) 08:19:39
- ぶっちゃけ大発艦の能力は対地するなら誤差だし、海風改二作れるレベルなら大発とWGだけで威力出せるから、カミ車は割とどうでも良くて大発乗る事の方が重要なんだよね カミ車も乗る事自体は組み合わせを増やして他の対地艦に装備まわせるからそれはそれでありがたいが -- 2019-11-03 (日) 12:40:49
- 対地セットできる艦は強い WG+ダイハツ系orカミ車だと2スロで集積地ワンパンに届かないこともあるけど 戦車隊+カミ車だと2スロで中大破からでも集積地ワンパン届く -- 2019-11-05 (火) 15:46:49
- 対地に関しては陸戦隊+内火艇の倍率がとにかく優秀なんで、内火艇乗るかどうかはだいぶ重要やね。というより両方乗るのが超重要。WG系はそれプラスのオプションというか、陸戦隊、内火艇の改修が進むとそもそも積まんでも良くなってくる。陸戦隊or内火艇+WGに関しては陸戦隊+内火艇が使えない場合の次善の策だな -- 2019-11-15 (金) 02:33:01
- 役割分担で考えると海風が他の白露型改二に負けるのって昼攻撃力と運改修後に魚雷2本でカットするときの攻撃力ぐらいなんだよね -- 2019-11-07 (木) 11:55:50
- 二スロで集積地確殺 これは海風だけ 片方しかつめない白露 村雨 江風は届かない 大破からでもやれるのがミソ -- 2019-11-07 (木) 11:57:54
- 二スロでソフトスキンに昼夜キャップ 海風は余裕 江風村雨は士魂WGでかろうじて 士魂つめない白露は二スロでは夜キャップ届かない -- 2019-11-07 (木) 12:03:20
- 二スロで集積地確殺 これは海風だけ 片方しかつめない白露 村雨 江風は届かない 大破からでもやれるのがミソ -- 2019-11-07 (木) 11:57:54
- ハードスキンにキャップ夜連撃 白露は内火艇 村雨 江風 海風 は士魂隊装備で可能 -- 2019-11-07 (木) 12:07:00
- 魚雷カットのキャップ値 夕立 魚雷2本で可能 江風 魚雷2主砲1増設機銃で夜偵なしで可能 白露 村雨 海風 魚2主1+夜偵で可能 時雨 魚雷3+夜偵で可能 -- 2019-11-07 (木) 12:12:20
- 1スロでの先制対潜可能ライン 白露109海風110で四式のみで先制可能 -- 2019-11-07 (木) 12:15:40
- ウマ娘出走しそう -- 2019-11-15 (金) 02:02:32
- なんで改装レベル飛び抜けて高いんだろうな 77ぐらいでええのに -- 2019-11-27 (水) 14:52:15
- あれ~ 運営ちゃん 海ちゃんの三越モードは?・・・ -- 2019-11-30 (土) 10:58:32
- 特効艦ではなかったけれど、今回のイベントのフィニッシャーになった!ケッコンしてよかったー! -- 2019-12-17 (火) 10:17:57
- この娘パッと見左目殴られて腫れているように見える -- 2020-01-05 (日) 19:53:48
- 漸く駆逐以外は最終改造レベル到達したから牧場と駆逐育成に着手したけど要求レベル高すぎて辛い -- 2020-01-13 (月) 13:38:04
- 馬耳というか最初見たときはダンボオクトパス(メンダコ)を思い出した -- 2020-01-22 (水) 16:21:33
- 今更知ったが自分の誕生日に改二実装されてたのね、教習所行ってたから知らんかった -- 大湊の山猫さん? 2020-01-26 (日) 03:55:05
- こんな半端な装備持ってこられてもちょっと困っちゃうな -- 2020-02-21 (金) 06:46:12
- 馬耳は微妙だわ・・ -- 2020-03-06 (金) 22:52:36
- 九重部屋分離独立騒動の時の親方衆に囲まれた千代の山の写真を海風と白露に置き換えて遊んでたらふと虚しくなった。 -- 2020-03-23 (月) 02:20:51
- ソナーは使えなくもない。魚雷も・・・まぁ許す。爆雷は処分対象だな。 -- 2020-03-27 (金) 02:00:35
- まだレベルが50。改二まで長い道のり。 -- 2020-04-19 (日) 23:40:33
- 縦セタ+ロンスカ+なまあし=最強 -- 2020-05-03 (日) 12:53:42
- 海ちゃん皮膚科で泣きぼくろ落としたの?大画面でも左目の下にほくろがないから間違いなく無い。 -- 2020-05-03 (日) 14:56:50
- ちゃんとあるぞ。スクショして拡大表示するなりしてよく見てみなされ -- 2020-05-03 (日) 15:21:59
- 7周年絵の事よ?念のため -- 2020-05-03 (日) 15:25:02
- 絵的にちょうどほくろに髪がかかって見えてないのでは…? -- 2020-05-03 (日) 15:50:48
- 7周年絵の話は方はここじゃまずかったか? -- 木? 2020-05-03 (日) 15:57:07
- ほくろは左目の下にあるから7周年絵の正面アングルだと髪で隠れるような角度じゃない -- 2020-05-03 (日) 17:02:30
- 今見てきた。なるほどね…………ホクロどこぉ? -- 1枝? 2020-05-03 (日) 17:23:47
- 自分のホクロが嫌な人は化粧で隠すことも可能・・・らしい 記念絵で着飾ってるし念入りに化粧してきたとか? そもそも改二だと通常絵でもあんまり目立たないしなぁ (当人&姉妹たちの前で言えない・・・胸しか見てなかったとか) -- 2020-05-03 (日) 22:47:45
- 実はホクロのない海風が本当の海風で前科百犯
の36歳で、数多くいる海風の中でホクロのある海風だけが善良な存在の可能性・・・はさすがにないか -- 2020-05-05 (火) 00:12:28- ドラえもんか。 -- 2020-05-05 (火) 14:51:19
- 画層プロパティ管理で画層の表示/非表示を切り替えると出てくる。 -- 2020-05-05 (火) 22:56:27
- ちゃんとあるぞ。スクショして拡大表示するなりしてよく見てみなされ -- 2020-05-03 (日) 15:21:59
- 7周年絵見てカッコカリしようか真剣に考え始めたが、白露型多いと主砲のやり繰り厳しいよなぁ。 -- 2020-05-03 (日) 16:14:06
- 先月6-5で入手し、本日めでたく改二にできました。めちゃくちゃかわいいですね。 -- 2020-05-08 (金) 11:03:06
- 改二もいいんだけど、江風と海ちゃんは改までのほうが好み…スキンチェンジ機能来ないかなあ -- 2020-05-09 (土) 23:10:10
- 江風も海風も見た目の為に改と改二の2隻持ちしてるんだがこういうのは珍しいのかな -- 2020-05-09 (土) 23:27:11
- 普通や。ワイは所属が変わるのがなんとなく嫌で、ヴェールヌイと響を2隻持ちや -- 2020-05-09 (土) 23:47:15
- わかる~(某軽巡風) -- 2020-05-11 (月) 22:54:12
- 同意 -- 2020-05-12 (火) 08:05:39
- 江風も海風も見た目の為に改と改二の2隻持ちしてるんだがこういうのは珍しいのかな -- 2020-05-09 (土) 23:27:11
- 改二限定?で限定グラきた。びっくり -- 2020-05-20 (水) 20:56:33
- 七周年記念絵がそのままゲームに反映されるとは……ありがとうイチソ氏 -- 2020-05-20 (水) 21:05:41
- 全艦娘全グラの中で一番好きだわ。本当にありがとうございます。 -- 2020-05-20 (水) 21:16:31
- 実はそのままではない記念絵で描き忘れた泣きぼくろが足されてる -- 2020-05-21 (木) 00:06:17
- 泣きぼくろか -- 2020-05-21 (木) 01:42:54
- 演習相手にいた海風改二エッチぃ うち海風いないから早くほしいなー -- 2020-05-20 (水) 21:17:32
- ようこそ6-4へ -- 2020-05-20 (水) 21:23:17
- 海風ドロップするの6-5だった… -- 2020-05-20 (水) 21:23:59
- ようこそ6-4へ -- 2020-05-20 (水) 21:23:17
- あのグラを中破させられるとは! -- 2020-05-20 (水) 21:19:05
- 中破絵すんごいな… -- 2020-05-20 (水) 22:03:17
- 露わになった美しいおみ足と、その無防備な開き具合といい、たわわな北半球といい、まったくもって、実に、何と言うか、けしからんですな・・・うっ -- 2020-05-20 (水) 23:25:12
- まさかの記念グラ実装…最高すぎでしょ スカートからのぞいた太ももはこうなってたのか。うっ…抑えられない -- 2020-05-21 (木) 00:48:21
- でかちち海風 -- 2020-05-21 (木) 01:51:06
- ロングスカートかと思いきやスリットから美脚を見せつける…海風さんは提督の好みをよーく熟知しておられますなぁ(ギンギン -- 2020-05-21 (木) 04:07:38
- なんか最近は着てる方がグッとくるものがあると感じるのは、偶然だろうか。隠れていても身体のラインは隠せないから…うへへ -- 2020-05-21 (木) 13:22:00
- 白露型は耳毛を生やすルールがあるのかな? -- 2020-05-21 (木) 20:25:07
- 「おふくろさん」の作詞家思い出すから耳毛言うのは止めろ -- 2020-10-25 (日) 14:05:39
- このおっぱい・・・バランスいい身体の妹が泣くな -- 2020-05-22 (金) 22:00:44
- 駆逐艦だから若いはずなんだけど…ラインだけ見ると熟女並みの貫禄があるよ -- 2020-05-23 (土) 02:10:44
- エロくない村雨感ある -- 2020-05-23 (土) 21:06:30
- 駆逐艦だから若いはずなんだけど…ラインだけ見ると熟女並みの貫禄があるよ -- 2020-05-23 (土) 02:10:44
- 運動しないとダメ?よし、俺も不足気味だから、一緒に夜の運動しよう! -- 2020-05-24 (日) 20:00:35
- 今日指輪を渡したぜ~水着グラまで待てなかった…このグラ反則でしょ -- 2020-05-31 (日) 07:47:12
- 「頑張ろう」のところ可愛すぎん?ランカー狙って疲れ果てた私の心を溶かして昇天させる威力だ... -- 2020-05-31 (日) 22:01:46
- 同意する。神通さんのお耳に達する前に自力で頑張らんといかんもんな… -- 2020-06-03 (水) 16:07:07
- ゲーム中で生足が拝めるのはケッコンだけ。来年同じグラがあるとは限らない。気が付いたら海風とケッコンしていた。超能力とか催眠術とかチャチナモンじゃねぇ。もっと恐ろしいもの(グラの破壊力)の片鱗を味わったぜ -- 2020-06-11 (木) 16:41:03
- あー、海風 君、外出禁止ね そんなスリットの入った服着て表出て、悪い虫wでも付いたらどうするか -- 2020-06-14 (日) 17:08:56
- 大破して脚が強調された姿を見て不気味だと感じてしまいました。長すぎでしょ。そして一番ショックなのはそう感じてしまった自分の -- 2020-06-15 (月) 21:09:22
- 誤送信しました。そう感じてしまった自分自身にショックでした・・・ -- 2020-06-15 (月) 21:10:52
- 7-1ぐるぐるした甲斐あってやっとケッコンできてよかった。ずっと膝枕を堪能していたい -- 2020-07-01 (水) 01:26:58
- 水着MODEが来るまでは改二にできぬ。座して待つ。 -- 2020-07-03 (金) 16:19:07
- あああ、改二にしてしまった!無印海風をどこかで拾わないと。 -- 2020-07-31 (金) 22:51:00
- 2020/06/19アップデートで一部海防艦・駆逐艦・軽巡の改装初期兵装が更新された際の初期持参装備変更が未確認な艦娘の一人です。確認できた方はコメント欄への報告とこちらへの記述をお願いします。 -- 2020-07-23 (木) 16:18:59
- 2020/7/25初期兵装確認しました。変更はありません。 -- 2020-07-25 (土) 11:57:10
- 改二になってから、マギレコのみふゆさんっぽくなった気がするのは自分だけじゃないと思う -- 2020-08-09 (日) 19:13:53
- 改二になって雰囲気が一気に大人っぽくなったね。私服姿とか、二十代の風格すらある。 -- 2020-09-07 (月) 21:56:05
- 海風を改二にして、漸く白露型フルコンプ・フル改装完了した…長かったぜ -- 2020-12-24 (木) 11:55:53
- 改二にする必要あるかなぁ~?と思ってステータスを見に来た。……色々と器用で、普通に使える子だったわ。ネックは、必要練度が高い割に、持参装備が微妙過ぎることぐらいか。 -- 2021-02-09 (火) 09:25:01
- この時期は改二でもウマ耳がなりを潜める。越後屋…そなたもわかっておるのう…フォフォフォ -- 2021-03-28 (日) 00:34:16
- やはり○周年の海風グラが最高クラスに良い胸部装甲している……バルジでも積んだのかと思わせるような縦セタを押し上げる双膨の素晴らしき事と言ったら…… -- 2021-04-24 (土) 21:08:58
- π乙最高 -- 2021-05-29 (土) 13:16:02
- 艦これとウマ娘のコラボか!と思ったら、花束modeの海風改二だったでござる -- 2021-04-26 (月) 22:20:17
- 山風改ニが楽しみ。 -- 2021-04-27 (火) 00:14:57
- ワシも思った。ウマ風 -- 2021-05-01 (土) 15:29:05
- 〇周年グラはほんとにおっぱいが重そうなんだよなあ 絶妙な前かがみの姿勢でそれを表現してるのがすばらしすぎる もちろんスリットから覗く太もももイイ -- 2021-05-11 (火) 22:29:53
- 花束グラとか何か期間限定グラ増える度に胸部装甲が増強されてるるよね、これ。 そんなに前屈みでトップからアンダーまでの大きさ全体が見えるような体勢だとこちらまで前か・・・(12.7mm砲弾直撃) -- 2021-06-02 (水) 20:12:32
- 12.7ミリを砲弾と表記するということは貴様陸軍だな!(などとめんどくさいオタクムーブを) -- 2021-06-18 (金) 03:18:27
- 127mmか、12.7cmのどっちで打ちたかったんでしょうね? -- 2022-06-29 (水) 17:12:42
- 花束グラとか何か期間限定グラ増える度に胸部装甲が増強されてるるよね、これ。 そんなに前屈みでトップからアンダーまでの大きさ全体が見えるような体勢だとこちらまで前か・・・(12.7mm砲弾直撃) -- 2021-06-02 (水) 20:12:32
- この人e-3に出すと大破してむかつくし、ちんちんもむかつく👊😠 -- 2021-05-19 (水) 19:16:30
- 持参する九四爆雷、どうしたものだろう。+5は微妙だよねえ。 -- 2021-05-22 (土) 18:02:05
- 九四式爆雷は★+MAXでも対潜値が三式爆雷より低いし更新しても開発可能な三式爆雷の★+3になるだけ、そして九四式爆雷★+5から更新する迄1回も改修失敗が無かったとしてもネジ消費が8本、開発で出た三式爆雷を★+3にするのに必要なネジが6本なので更新するとしてもほぼお得なところが無い、と言うことで自分は海風を改造した瞬間に九四式爆雷は破棄しました。 -- 2021-05-22 (土) 22:08:12
- ブルネイまわるなら対潜の性能より改修での火力上昇が欲しいから適当に改修しておいて火力あげたい子に積むのが一般的かなと思う、ブルネイまわるのが一般的かは知らないけど -- 2022-06-29 (水) 20:00:56
- なんかE5-2に特効があると言われてるけど、二水戦に出してしまった。早計だったか? -- 2021-05-31 (月) 23:36:00
- 戦闘詳報が残り1枚になってしまって、イベント中我慢していたが、ようやく改二にしたぞ。叡智すぎる… -- 2021-06-17 (木) 09:21:00
- 水着の差分実装! -- 2021-07-16 (金) 00:59:52
- 海風の差分は顔周り表情と頭髪耳かな -- 2021-07-16 (金) 06:33:10
- 通常で泣きぼくろ無くなってて、中破で復活してます -- 2021-09-23 (木) 10:30:44
- 水着差分のせいで右腕の包帯の下が傷ひとつなくきれいだったんだが、なぜ包帯を巻いていたのか -- 2021-07-21 (水) 06:10:00
- 静まれ、私の右腕…(新キャラ) -- 2021-07-25 (日) 09:52:10
- 右腕が疼く… -- 2021-07-25 (日) 10:48:24
- 静まれ、私の右腕…(新キャラ) -- 2021-07-25 (日) 09:52:10
- 海ちゃん水着かわいいのおぉぉぉ -- 2021-07-25 (日) 06:49:48
- やっぱ メジロ〇ックイーン にしか見えんよなぁ・・・ -- 2021-08-09 (月) 15:38:49
- なお胸部装甲 -- 2021-08-14 (土) 05:40:35
- 正確に言うとメジロマッ◯イーンが海風改二にしか見えないだけどね -- 2021-09-30 (木) 05:48:33
- チョコが一番ですわ -- 2021-09-30 (木) 06:50:44
- マックイーンより、マギレコのみふゆさんっぽい気がする -- 2021-09-16 (木) 16:41:22
- 見た目は似ているけど、あっちは家事系はだめなタイプ。 -- 2021-10-06 (水) 11:47:52
- 「未婚では増設水雷戦隊 熟練見張員&魚雷カットインと先制対潜の両立に対潜値が1足りない。」のところって、+15ASDICの計算?量産装備なら四式で4足りないしヘッジホッグなら単体で足りるから現環境だと合わないね -- 2021-11-30 (火) 21:27:12
- いや、ヘッジホッグは -- 2021-11-30 (火) 21:29:43
- いや、ヘッジホッグは爆雷だからダメなんだった。色々と失礼。 -- 2021-11-30 (火) 21:30:19
- クリスマスに結婚します -- 2021-12-20 (月) 09:30:28
- 最初は江風のお姉ちゃんって感じのポジションだったけど今はかけがえのない存在の1人です -- 2021-12-20 (月) 09:31:25
- ケッコンするまで少しかかってしまったけれどこれからもよろしく -- 2021-12-20 (月) 09:32:42
- カレー機関に晴れ着海風来てたみたいね。すごく素敵だったのでいつかゲームにも来てほしい! -- 2022-01-17 (月) 02:54:43
- おせちもいいけど、カレーもね! -- 2022-01-17 (月) 06:58:40
- 着物でも隠しきれない一部位、つまり脱いだらすごい -- 2022-01-19 (水) 11:42:29
- 脱がなくてもすごい -- 2022-04-20 (水) 21:52:03
- 絶対にこの娘に指輪渡す!!何故なら貴女は亡き妻の…だから -- 2022-06-18 (土) 22:04:47
- 改二になって堂々とnameship名乗って分離独立への野望隠さなくなったなぁ -- 2022-08-21 (日) 02:59:41
- この子に南瓜あげたいんだけど、白露型でいいのよね?まさか改白露型を集めろなんて言わないよね…?出来る気がしないぞ -- 2022-10-28 (金) 02:00:16
- 白露型でだいじょぶだぁ。俺丁督も海風改二に白露型×5+南瓜1で運2上がった -- 2022-10-29 (土) 08:27:03
- むしろ5人つぎ込んでも運3↑確定じゃないのか(戦慄) 一人毎に運+1確定くらいにしてくれてもいいのよ? -- 2022-10-29 (土) 10:02:08
- 確定させたいなら6-5回るしかない… -- 2022-10-29 (土) 10:11:47
- 白露型でだいじょぶだぁ。俺丁督も海風改二に白露型×5+南瓜1で運2上がった -- 2022-10-29 (土) 08:27:03
- LV9とLV1のみとちゃんよっちゃんをダメ元で海風に投与したら耐久チャレンジ成功しちまった・・低レベル投与成功は雪風に続き2年ぶり2回目 -- 2023-01-20 (金) 22:54:47
- 節分ボイスの「ほぁっ!?」があまりにもかわいい -- 2023-01-29 (日) 02:50:37
- 時雨の改三制服はイメージ的に改白露型の制服連想したけど大きい胸疑う余地ない海ちゃんでさえ半球はみ出してない -- 2023-01-29 (日) 03:06:48
- 今更中破で海ちゃんのお尻に青い何かが見えてることに気がついた -- 2023-03-21 (火) 14:34:22
- 10周年記念グラの両手が開いて10になってるけど、11周年を迎えたらどうするんだろうか 11周年迎えられるの?とかは言っちゃダメ -- 2023-04-30 (日) 17:13:17
- 両手の人差し指だけを立てて並べて「11」とか…? -- 2023-05-12 (金) 04:25:01
- はーい、二人組になって「11」作ってー。 -- 2023-05-12 (金) 06:49:34
- 11周年でも10のままでしたとさ。 -- 2024-04-24 (水) 21:04:08
- カレー機関でグッズ出てた晴着がゲームでは来ないんだな、めちゃ可愛いのに。 -- 2024-01-07 (日) 01:07:44
- スケベすぎる…憲兵さんごめん! 俺は…いくよ… -- 2024-05-02 (木) 19:41:29
- 7-5-2で誤進軍でロスト…すまない…気を取り直してレベル12で待機してたセカンドの育成を開始直後6-5でほどなくサード艦着任有難いけど複雑な気分 -- 2024-05-04 (土) 11:55:04