- 作成乙→丁 -- 2018-04-23 (月) 21:21:26
- 製作乙! 改造レベル下限69です。 -- 2018-04-23 (月) 21:23:54
- 更新しました -- 2018-04-23 (月) 21:24:23
- 持参装備は「九三式水中聴音機」「九四式爆雷投射機」「九五式爆雷」の三点セット -- 2018-04-23 (月) 21:31:48
- 潜水艦への並々ならぬ警戒心を感じる。やはり対潜メインで使うのがベストなのかな -- 2018-04-23 (月) 21:42:58
- Lv69での対潜値は74、スロット3つとも空の状態で1-5連れて行ったけど、無条件先制対潜のような特殊能力は無い模様 -- 2018-04-23 (月) 21:54:40
- 五十鈴でさえソナーは必要なんだから、装備無しじゃ無理じゃろ…… -- 2018-04-23 (月) 22:02:21
- 「三式水中探信儀」「三式爆雷投射機」「二式爆雷」で対潜値合計99にして1-5に出したが、やはり先制はせず。 先制の条件(対潜値100以上)に変更は無い模様 -- 2018-04-23 (月) 22:05:21
- 五十鈴ソナー必要ないけど(あと龍田とジャービス) -- 2018-04-23 (月) 22:08:20
- ジャービスは無装備でOKだから、五十鈴がダメだからというのはそこまで関係ないかと -- 2018-04-23 (月) 22:09:51
- >1葉 実験屋の性分なんでね(笑 それを確認するために、あえて装備無しで出したんだ。 -- 2018-04-23 (月) 22:11:08
- 「九三式水中聴音機」「四式水中聴音機」「三式爆雷投射機」の対潜値ジャスト100にして1-5へ。 先制対潜攻撃を確認。 「素の対潜値は高いが、先制対潜攻撃能力を持たせてもらえるほどの特化ではない」という性格付けらしい。 -- 2018-04-23 (月) 22:15:35
- 訂正 先制対潜攻撃能力を → 無条件先制対潜攻撃能力を -- 2018-04-23 (月) 22:16:35
- ということで、このあたりのデータを元に「ゲームにおいて」を更新しました。 -- 2018-04-23 (月) 22:28:43
- こっちにも転記。Lv95で対潜値86。4式ソナーと浦風砲×2で先制対潜と夜戦連撃可能。 -- 2018-04-23 (月) 21:25:27
- なんかお胸が控えめになってない? -- 2018-04-23 (月) 21:25:42
- いわゆる着やせというやつでは・・ さあ、5-5へGo! -- 2018-04-23 (月) 21:27:36
- Lv70で対潜値75 -- 2018-04-23 (月) 21:25:48
- Lv96での装備なし対潜値86です。 -- 2018-04-23 (月) 21:33:21
- か、かわいい… -- 2018-04-23 (月) 21:27:46
- Lv70だったので改造完了 弾470 鋼330 -- 2018-04-23 (月) 21:28:40
- 作成乙です。いやしかし期待以上に可愛いですな -- 2018-04-23 (月) 21:29:43
- ほー三式じゃないんだ -- 2018-04-23 (月) 21:33:37
- 中破グラがエロすぎるけど胸部装甲が少し縮小した? -- 2018-04-23 (月) 21:33:46
- Lv99で対潜88だった 4式1個で先制できるのはいいね -- 2018-04-23 (月) 21:35:05
- 瑞鳳乙といいLv99の実用的装備構成でちょうど先制対潜できるように調整しているのね -- 2018-04-23 (月) 22:10:06
- 浦かぜぇぇぇぇぇええ!? なんか乙女になっとるw いったいなにがあったんだよ!? -- 2018-04-23 (月) 21:35:09
- 丁型だからもっと火力低いと思ったけど、雷装少し低いくらいか。 -- 2018-04-23 (月) 21:35:27
- この昼火力で未婚で1スロ先制対潜できるってのはかなりありがたい。両方求められる場面ってのは先のE5E7二本目のようにあるし -- 2018-04-24 (火) 00:26:01
- オレを誘ってやがるな -- 2018-04-23 (月) 21:36:52
- 今までのエロ特化から可愛さ特化になった感じだね -- 2018-04-23 (月) 21:40:09
- 自分は逆の感想だなあ。「上手なエロ同人みたい」って感じた。 -- 2018-04-23 (月) 22:07:51
- ロリ化してやがる -- 2018-04-23 (月) 21:40:44
- あれ?ロリ化した?体格華奢になった?と思ったら中破絵を見て気のせいだという結論に至る。 -- 2018-04-23 (月) 21:41:50
- フレンチクルーラーに養分を吸われたんじゃよ… -- 2018-04-23 (月) 22:48:31
- 浦風~~~~! -- 2018-04-23 (月) 21:43:08
- 素の対潜値すさまじいな -- 2018-04-23 (月) 21:43:19
- やはり可愛い。そういえば髪のフレンチクルーラーが若干大型化してるな -- 2018-04-23 (月) 21:43:51
- エンゼルフレンチになったんだよ(笑 -- 2018-04-23 (月) 21:50:52
- なるほど。 -- 2018-04-23 (月) 22:58:50
- エンゼルフレンチになったんだよ(笑 -- 2018-04-23 (月) 21:50:52
- ありがとう…ありがとう浦風…(泣) -- 2018-04-23 (月) 21:47:42
- 大発もてない?ようなので純粋に対潜要員で待機して貰っていいのかな -- 2018-04-23 (月) 21:49:57
- 陽炎型は大発積めないんじゃね。陽炎改二も大発駄目みたいやし -- 2018-04-23 (月) 21:55:29
- むしろ乗せれると朝潮型が産廃になるし…今後実装するだろう夕雲型も無理じゃないかね -- 2018-04-23 (月) 22:00:24
- 多分、陽炎型夕雲型は大発不可、バルジ可が基本だと思うんだけど、改と改二の中間は特殊装備までは完備されないんだろうね。 -- 2018-04-23 (月) 22:03:27
- 陽炎型は大発積めないんじゃね。陽炎改二も大発駄目みたいやし -- 2018-04-23 (月) 21:55:29
- 前より帽子かぶりにくそう -- 2018-04-23 (月) 21:53:48
- 松風もおもったがあれどうやって頭にくっついてるんだろう -- 2018-04-23 (月) 21:58:03
- ピンとかクリップでとめるんやで。 -- 2018-04-23 (月) 22:02:05
- 松風もおもったがあれどうやって頭にくっついてるんだろう -- 2018-04-23 (月) 21:58:03
- 九五爆雷が地味に嬉しいな。牧場まではさすがに踏み切れんが -- 2018-04-23 (月) 21:58:15
- 海防艦が持ってくるからかなり沢山ないか?二式に出来るけどなかなか爆雷改修まで手が回らん -- 2018-04-23 (月) 22:23:38
- ばぶうううううううう -- 2018-04-23 (月) 21:59:51
- 浦風におぎゃって困らせたい。 -- 2018-04-24 (火) 11:04:33
- πスラ中破要員として秘書艦待機を命じておいた。無論入渠は無しだ。 -- 2018-04-23 (月) 22:00:09
- 朝潮改二丁に近い。大発は積めないけどその分火力は高いね。改二じゃない分やや見劣りするか。 -- 2018-04-23 (月) 22:02:00
- 中破で一瞬乳砲が見えたかのように錯覚した。そのぐらい衝撃的。 -- 2018-04-23 (月) 22:04:31
- フフフ・・・SEX!!!!!! -- 2018-04-23 (月) 22:06:13
- や め な い か -- 2018-04-23 (月) 22:11:52
- やめないか! -- 2018-04-23 (月) 22:13:20
- やめないか -- 2018-04-23 (月) 22:15:19
- やめないか! -- 2018-04-23 (月) 22:15:33
- やめないか! -- 2018-04-23 (月) 22:47:41
- やめないか! -- 2018-04-24 (火) 06:18:23
- やめないか! -- 2018-04-24 (火) 09:11:11
- や ら な い か(ツナギのチャックをおろす) -- 2018-04-24 (火) 09:42:47
- やめないか -- 兄さん? 2018-04-24 (火) 13:37:13
- シックスナイ(ry -- 2018-04-23 (月) 22:15:15
- 憲兵「畜生、ここも魔境になっちまうぞ、今のうちに増員要請だ」 -- 2018-04-23 (月) 22:16:41
- ×浦風エロかもしれん 〇浦風エロい… -- 2018-04-23 (月) 22:19:37
- 今年に入って優秀な対潜艦が増えたなぁ。 -- 2018-04-23 (月) 22:21:19
- ひざこぞう。。ふともも。。ひざこぞう。。ふともも。。(エンドレス -- 2018-04-23 (月) 22:38:06
- 改ニの前にこれだけ強くなるのは有り難い
-- 2018-04-23 (月) 22:47:23
- 浴衣のときに見せたたゆんたゆんは何処へ行ったの? 戦闘中はピーク時の年齢まで身体が若返るの? -- 2018-04-23 (月) 22:48:56
- しぼんだ -- 2018-04-23 (月) 22:51:51
- しぼんだのではない、太ももなどがムチムチになったのだ -- 2018-04-23 (月) 22:56:32
- なかなかの青髪キャラだのぅー -- 2018-04-23 (月) 23:11:32
- ありがとう、浦風本当にありがとう(号泣) -- 2018-04-23 (月) 23:14:45
- 中破グラのおっぱい、重力に負けてる感じがリアルですこ。引き締まったお腹もだいすこ。でもやっぱり心なしかおっぱいが縮んでいる気がするのがちょっと残念 -- 2018-04-23 (月) 23:17:47
- 改の時は斜め横のアングルだったから陰影なんかで強調気味だったけど今回は正面。浴衣姿を見るとそんなに変わりないと思う。 -- 2018-04-24 (火) 11:36:16
- 嫁さんが可愛くなった…! -- 2018-04-23 (月) 23:24:07
- お姉さんから、お姉ちゃんになった…。甘える娘から愛でる娘になったなァ…(しみじみ -- 2018-04-23 (月) 23:31:00
- lv130で素の対潜101でした。情報まで。。。 -- 2018-04-23 (月) 23:32:49
- 小さくなったように見えるが浴衣のときは腕で寄せてたしこんなもんだろうか -- 2018-04-23 (月) 23:46:25
- 元々浴衣の中破絵以外見た目でも今回くらいの大きさだからな。浜風ともども「細身な割に服越しでもしっかり主張する、年不相応っぽいおっぱい」であって、2次創作界隈でいうほど巨乳ではない。いや、浜風中破絵は浴衣以外大体寄せてつぶれてボリューミーに見える分、いまいち正確な大きさがわからんが。 -- 2018-04-24 (火) 00:54:16
- 戦績確認ボイスが更新されたのって浦風、陽炎が初? -- 2018-04-23 (月) 23:50:29
- 新妻艦が増した。ケッコンしよ… -- 2018-04-23 (月) 23:51:56
- カワイイ系のままでよかったぁ。 -- 2018-04-23 (月) 23:55:46
- 朝潮と違い丁改装でも弾薬消費増えるのか…そして相手は改二といえど夜戦火力も…消費アップは改二まで待ってもらえなかったんですかねぇ… -- 2018-04-23 (月) 23:58:07
- そうか、大発も乗らんのか。ほぼ劣化朝潮改二丁な能力じゃないか。いやそこに不満は全くない。向こうは改二だし、むしろこっちの改二がさらに楽しみ。(サービス終了までに来るとは言ってない) ただこれで弾薬消費がわずかでも増えたのが納得いかないっ。せめて対潜シナジー倍率が少し高いとかあれば… -- 2018-04-24 (火) 00:18:44
- 昼火力が7も高いぜ 駆逐は火力60台あると昼戦の使い勝手がぐんと違う -- 2018-04-24 (火) 00:26:27
- でもそれだけじゃなぁ…磯浜は対空強化では摩耶様という前例があった分敷居が低かったのと、汎用より強力な専用対空CIがあったから十分納得ができたが… -- 2018-04-24 (火) 00:57:53
- 磯浜の専用は秋月砲装備するとダメで汎用とそこまで差がないから普通に秋月砲で汎用打った方がいいぐらいだけどね -- 2018-04-24 (火) 01:32:48
- 磯浜は得意分野で霞乙より優秀なのに、こちらは朝潮以下なの悲しい -- 2018-04-24 (火) 01:38:01
- 大発駆逐多数いる中で今更大発乗るかどうかなんて些細な事でしかないし燃費は誤差、数少ない対潜値が高い駆逐ってだけで充分なんだよな、改二と比べて劣化とか問題ではない -- 2018-04-24 (火) 01:50:51
- そもそも霞は乙で使うやつほとんどいねーけど朝潮は丁推奨だからなあそのレベルを改1.5で越えるのは難しいわ -- 2018-04-24 (火) 02:09:15
- 燃費が誤差だの乙で使う奴いないだの無理に擁護して油注がなくてもいいのに… -- 2018-04-24 (火) 02:42:21
- 君も無理に煽らなくてもいいんだぜ? -- 2018-04-24 (火) 06:26:03
- むしろ改1.5で朝潮改二丁超えたら抜かされた朝潮の方が問題だろう むしろ役割がかぶり気味な防空駆逐艦仕様の磯浜より嬉しい性能だと思う -- 2018-04-24 (火) 22:48:12
- 同意。そもそも対潜要員が増えるのは大歓迎だから。攻略に当たり、選択肢が増えるのはありがたい。 -- 2018-04-27 (金) 13:09:57
- そうか、大発も乗らんのか。ほぼ劣化朝潮改二丁な能力じゃないか。いやそこに不満は全くない。向こうは改二だし、むしろこっちの改二がさらに楽しみ。(サービス終了までに来るとは言ってない) ただこれで弾薬消費がわずかでも増えたのが納得いかないっ。せめて対潜シナジー倍率が少し高いとかあれば… -- 2018-04-24 (火) 00:18:44
- 金剛姐さんに近づく敵潜絶対殺すウーマンに・・・ -- 2018-04-24 (火) 00:02:25
- いやぁ・・・前の絵のほうが良かったなぁ。 -- 2018-04-24 (火) 00:24:50
- 俺も改までの方が好きだった…絵を選べるようになったりしないかな ケッコン前提でもいいからさ -- 2018-04-24 (火) 01:23:49
- オッパイは改二までのお楽しみなのだ。きっとな -- 2018-04-24 (火) 00:29:08
- 安定したエロさに可愛さも増しとる さすがパセリニキ磯浜といい今回の浦風といいすばらしい仕事だわ -- 2018-04-24 (火) 00:34:02
- 通常海域で入手可能な駆逐のなかで、最大倍率のシナジー可能だったりしないかな? -- 2018-04-24 (火) 00:34:21
- 最も早く、が抜けてた -- 2018-04-24 (火) 00:34:52
- 艤装に赤いライン入ってる子達は丁改になっていくんですかね?改二なってる子いたっけ? -- 2018-04-24 (火) 00:37:43
- 裸πスラとか、どんなけー! -- 2018-04-24 (火) 01:04:46
- 対潜の浦風、対空の浜風 そしてエロカワイイ -- 2018-04-24 (火) 01:09:21
- ケッコン後母港ボイス、散歩もうれしいけど、前みたく体調も心配してほしかった、、、 -- 2018-04-24 (火) 01:49:25
- 「提督さんが根詰めて体調が心配だから散歩に連れ出そうとしてる」という考え方もあるでよ? -- 2018-04-24 (火) 04:24:30
- Ураааааааа!! -- 2018-04-24 (火) 01:50:34
- なんかキラキラしてる -- 2018-04-24 (火) 02:34:00
- グラ一発で気に入った カード絵が「おいで~」って言ってるように見える -- 2018-04-24 (火) 03:36:05
- 谷風・・・
-- 2018-04-24 (火) 04:49:55
- 運MAXで丁に改造したら64でした・・・ 改造で上限上がるのね;; -- 2018-04-24 (火) 04:59:22
- 可愛いけど性能的には改二待ちって感じかな 磯浜含めていずれ改二は来るよね?ね? -- 2018-04-24 (火) 05:13:03
- 磯風はコンプで言及してたけど浜と浦は記憶が無いなぁ。まあ順当にあるだろうけど -- 2018-04-24 (火) 11:58:12
- 手足が伸びて頭身があがり顔面積に対する目鼻の比率は下がることで肉体年齢の向上は窺えるが顔面のキラキラ度があがったこととフレンチ部分が大きく、配置も目立つ場所になったことで少女性がより強調されたのがロリ化して見える原因かなぁ。あと丁以前はこちらを下から覗き見る(単に見上げるではなく顔色をみるような!)どこか挑発的な視線から正面、ともするとやや煽り気味に真っ直ぐ見つめる配置に変わったこともオンナのコ度アップに繋がっている印象。ケッコンボイスにはそういう「提督ともっと触れ合いたい!」という気持ちの変化が反映されている・・・のかも? -- 2018-04-24 (火) 05:25:57
- 可愛いんだけど何か、「ガードを弾かれた」感にやや不安になるなぁ。 -- 2018-04-24 (火) 06:23:34
- 乙改で普通の進化 丁改でロリ化なら 谷風は甲改で巨乳化ワンチャン…? -- 2018-04-24 (火) 06:24:56
- 陽炎型は元から甲だぞ -- 2018-04-24 (火) 18:06:34
- 磯風や浜風に乙改が実装されたとき、何故素直に改二を実装しないのかと思ったものだが、最終的に甲型から別ベクトルに進むってことか。漸く理解した。 -- 2018-04-25 (水) 01:24:46
- 陽炎型は元から甲だぞ -- 2018-04-24 (火) 18:06:34
- 朝潮改二丁の劣化とか上の方で言われてるが、改と比べると大幅な強化でこれでまだ改二が残されてるんだから陽炎型は将来有望だわ。 -- 2018-04-24 (火) 06:32:07
- さて残るは谷風だけだがヘイグス機関を装備したりするのか -- 2018-04-24 (火) 07:04:47
- 2期は外宇宙が舞台にでもなるんですかね・・・ -- 2018-04-24 (火) 20:51:51
- ウチクダケー -- 2018-04-25 (水) 08:41:35
- それじゃ顔からビーム出すようになるだろうて -- 2018-04-26 (木) 20:05:02
- 磯風浜風は必要以上に貫禄が出すぎちゃって俺は心離れちゃってたんだが、この浦風はいいね! 実に可愛いらしい。駆逐艦はこうでなくっちゃね! -- 2018-04-24 (火) 07:36:52
- 胸が小さい割りに位置が下過ぎるんだよなあ・・・ -- 2018-04-24 (火) 07:57:44
- ノーブラなら当然こうなると思うが -- 2018-04-25 (水) 23:00:19
- ノーブラなのか 絞った丁もバランスよくて好きだが -- 2018-04-30 (月) 10:05:32
- 昨今の流行絵師の胸位置にリアリティなど皆無だろうに。 -- 2018-05-03 (木) 14:03:19
- ノーブラなら当然こうなると思うが -- 2018-04-25 (水) 23:00:19
- πは提督が吸いすぎたから小さくなってしまったのか -- 2018-04-24 (火) 08:39:09
- ひええ嫁がさらにかわいくなってしまった ありがとうございます! -- 2018-04-24 (火) 09:07:47
- 改二じゃなくてあくまで中間形態の改装なのに朝潮改二丁の劣化だの何を見てそう思ってるんだ?? -- 2018-04-24 (火) 10:05:04
- 磯風、浜風、浦風・・・中破絵 えっち過ぎませんかね・・・ちょっと心πです>< -- 2018-04-24 (火) 11:28:30
- 3人揃って美乳特選隊 -- 2018-04-24 (火) 11:42:02
- そこは5人揃えようよw -- 2018-04-24 (火) 12:15:00
- パセ艦で言うと後は旗風と春風かな?駆逐全体に目を広げると一個前の戦隊並の人数が揃ってしまうので5人選抜はむーりぃ -- 2018-04-24 (火) 12:24:27
- 谷風はグルドじゃないし!雪風はバータでもジースでもない!つまり特戦隊でなく普通に乳風型。 -- 2018-04-24 (火) 13:43:13
- そもそもあれ「みんな揃って!」だから無理に5人揃える必要なくね? -- 2018-04-24 (火) 19:09:48
- 5人の時が一番上手くファイティングポーズがキマるとは言ってた -- 2018-04-24 (火) 20:27:34
- 機甲戦隊でいいんじゃない?(クーラ並感 -- 2018-04-25 (水) 18:47:34
- 昔、サンバルカンと言う戦隊は3人だった(まぁ・・・いいかぁ・・・ -- 2018-05-05 (土) 18:10:10
- 3人揃って美乳特選隊 -- 2018-04-24 (火) 11:42:02
- なぜしぼんだ -- 2018-04-24 (火) 13:29:26
- むしろ通常絵のサイズはアップしてると思う 浴衣時が異常なだけ -- 2018-04-24 (火) 17:02:14
- πがしぼんだんじゃなくて背が伸びたんだろ -- 2018-05-02 (水) 15:26:26
- 中破絵の目が少女漫画並に星が入ってるように見える -- 2018-04-24 (火) 13:44:18
- 先2艦が専用対空CIあったから専用対潜あるかなー・・・と思ってたらなかった・・・。 -- 2018-04-24 (火) 13:46:22
- SEX・・・フフフ!!!!!! -- 2018-04-24 (火) 14:05:50
- はしゃぎすぎよ -- 2018-04-24 (火) 16:53:18
- やめないか! -- 2018-04-24 (火) 18:10:40
- やらないか -- ちょっとワルっぽい憲兵? 2018-04-25 (水) 01:32:38
- 丁改なのに無条件先制対潜が無い・・・ Jervisだって出来るのに・・・ -- 2018-04-24 (火) 17:30:32
- むしろ他に無条件で出来る駆逐艦はおらんわ!五十鈴や龍田も出来るけど、あの子達改二でその他の能力を犠牲にしてるんだぞ -- 2018-04-24 (火) 18:13:54
- 龍田姐さんなんて改二実装直後は夜戦火力が下がったってブーイングの嵐だったからなー -- 2018-04-24 (火) 19:42:02
- 龍田はステ下がった上に副砲も大型電探もつめなくなったしな 水偵空積みの索敵稼ぎもできなくなったし -- 2018-04-24 (火) 21:35:33
- 気持ちはすごいわかるけどここは龍田改二のことネガるとこやないで… -- 2018-04-25 (水) 00:19:55
- 朝潮は改二丁でも出来ないぞ -- 2018-04-24 (火) 20:34:35
- 五十鈴改二の記事では過小評価されてる技能だけど、駆逐艦が習得すると最上級の技能だからな、自動先制対潜爆雷攻撃 -- 2018-04-24 (火) 22:52:16
- もがみん級に自動先制対潜はよっ! DDHが対潜哨戒できなくてどうする!? -- 2018-04-25 (水) 01:10:40
- 軽巡は育つと大概先制できるようになるからありがたみ薄くなるけど、駆逐の場合は先制できる艦自体限られてくるしな -- 2018-04-25 (水) 02:27:43
- イベでの対潜海域の場合、軽巡の数に大体制限があって駆逐艦と海防艦が主力にならざるを得ないのがね。 -- 2018-04-25 (水) 04:27:43
- 元の対潜値が高くて、対潜セット適当に載せれば勝手に先制できるくらいだから無くても別に困らないと思う。どうせ装備積まないと対潜火力なさ過ぎてお話にならないし。 -- 2018-04-25 (水) 00:20:54
- 自動先制の強みは威力じゃなくて先制対潜の条件の緩さだからね。低レベルからのフルシナジーや1スロ対潜が即可能ってのが大きい。逆に言えば、高レベルでこの能力を得てもあまり旨味が無いってことになるが。 -- 2018-04-28 (土) 17:13:39
- むしろ他に無条件で出来る駆逐艦はおらんわ!五十鈴や龍田も出来るけど、あの子達改二でその他の能力を犠牲にしてるんだぞ -- 2018-04-24 (火) 18:13:54
- 朝霜、リベッチオ、朝潮、ジャーヴィス、そして浦風。先制対潜可能な駆逐艦が増えてきたな。 -- 2018-04-24 (火) 20:40:29
- 文月「あの・・・」 皐月「まあボクらは輸送と対空が本領だから」 -- 2018-04-25 (水) 08:58:14
- 霰「」 -- 2018-04-25 (水) 09:00:56
- 秋月「私たち姉妹も、意外と役に立つんですよ…?」 -- 2018-04-25 (水) 18:35:45
- 君らの本分は対空砲火だから -- 2018-05-14 (月) 05:49:07
- 皐月も先制対潜可能ですね、忘れてた。霰はレベリングもうひと踏ん張り。文月はLv32、申し訳ない。 -- 木主? 2018-04-25 (水) 20:18:23
- ヴェールヌイ「・・・・・・」 時雨「僕を雷撃CI専門だと思ってるのかい?」 潮「あの、できれば私も入れてください・・・」 -- 2018-04-25 (水) 23:17:17
- 先制爆雷実装直後ならともかく、今は新シナジーあるから対潜値73以上じゃないと得意とは言い難い気がする。惜しいが対潜値71の時雨と対潜値72の初霜はギリギリアウト -- 2018-04-25 (水) 23:44:43
- 他にも文月・皐月・霰(81)や村雨(77)、タシュケント(73)とか新シナジー対応の対潜73以上って結構いるのよねぇ。 -- 2018-04-26 (木) 16:55:28
- むしろ対応させてきた感じなんだろうね。対潜値64、68、73、80、88のどれかを基準に得意不得意を決めてるのかな。 -- 2018-04-26 (木) 18:22:09
- ↑3 木主は「先制対潜『可能』」って基準で書いてるけどな 得意かどうかじゃなくて -- 2018-05-06 (日) 15:02:39
- ↑改二だったらほとんど可能なはずだけど、上がってるメンバーは上位の子ばっかりだし、そういう意図じゃないの?でないと増えてきたとか言わんでしょ -- 2018-05-12 (土) 14:49:57
- ヴェルヌイも時雨も四ソ・三ソ・三爆で先制対潜できますね。マジ時雨は雷撃CI専門だと思ってた。潮はLv71なのでまだまだ。 -- 木主? 2018-04-25 (水) 23:44:33
- 浜風とのキャラ差別化の影響説をきいて腑に落ちた。今後は中くらいってことで行こう。お椀サイズくらいかな。 -- 2018-04-24 (火) 20:48:51
- 中破時のひしゃげおっぱいが無くなったのはかなり悲しいけど女体全体としてのエロさが現れててこれはこれでいいかなって -- 2018-04-24 (火) 23:50:57
- 現在うちの浦風さんは97。これ見ると99まで上げれば4式一つで打てるのね。先制対潜はソナー一つじゃ焼け石に水という場合もあるけど、夜戦連撃+先制対潜という場面が来ないとも限らない。頑張って育てるか…。 -- 2018-04-25 (水) 01:17:33
- Samuel改のページもそうだった(今は直ってる)けど、改造時の乱数でぶれる能力値の初期値ってなんでもう書いてあるの?十分な件数取ってるのこれ?改の方ですらまだ記載されてないのに? -- 2018-04-25 (水) 04:06:17
- 図鑑だと思っていましたけど、違うのでしょうか? -- 2018-04-25 (水) 06:05:04
- 図鑑にあるからだと思うんですが(名推理)、Samuel B.Roberts 改も浦風改も図鑑にないからね -- 2018-04-25 (水) 08:45:07
- 大変失礼なことで申し訳ないが、これ見るとサム改のコメでやたら初期値について細かく言ってるのが照れ隠しに見えてほほえましく思える自分はたぶん末期 -- 2018-04-25 (水) 21:29:51
- 初期値は逆算しないと分からない(対潜/索敵)、図鑑にない限り分からない(火力/雷装/対空/装甲)、図鑑に載ってない場合は逆算しないと分からない(回避)、自然成長しない(耐久/運)、ちなみに上限の類は限界まで改造しないと分からない(特に運) -- 2018-04-27 (金) 21:32:28
- カワイイヤッター! -- 2018-04-25 (水) 16:06:26
- 生ビールジョッキを持ったキャンギャルですよね、このポーズと笑顔。 -- 2018-04-25 (水) 21:45:58
- 「うちの胸に飛び込んで来んさい」「ママーッ」の構図に見える -- 2018-04-26 (木) 14:00:31
- 背中の艤装をビールサーバーに差し替えて球場の美人売り子に -- 2018-04-28 (土) 21:43:46
- 広島駅近所のスタジアムに潜り込んでいそう。 -- 2018-05-05 (土) 15:41:26
- そういえば進化させると春ボイス喋らない? -- 2018-04-26 (木) 00:28:34
- 遠征から帰ってきたときの画面で、左の脹脛から下が切れてるせいでなんかガニ股に見えるんだぜw -- 2018-04-26 (木) 02:51:31
- スカート短かっ! 少し前かがみになっただけで後ろから見たらそこは天国 (やったぜ -- 2018-04-26 (木) 09:05:02
- やっぱり丁改装は潜水艦への対策を踏まえた改装じゃないかってことを追記 -- 伝説の超提督? 2018-04-26 (木) 11:03:15
- カッコカリ後の母港ボイス変わった? くっそ可愛い -- 2018-04-26 (木) 15:30:04
- しかし砲火力62って昨今の改二艦の火力インフレで感覚マヒしているが高いよな。陽炎型だから引き続きD砲で火力+1されるし。ちゃんと砲積めば対潜しつつもツ級の中破くらいは十分期待できる -- 2018-04-26 (木) 22:03:19
- ケッコン前1スロ以下先制対潜使いでは火力トップだからね。朝潮改二丁との重要な差別点。問題は改修無しだとLv99を要求されることだけど -- 2018-04-27 (金) 00:08:28
- 12.7cm後期型であれば、2個積めばレベル95で行けそうですね。改修できない砲ですが・・・、夜戦連撃は期待できそうですかね。 -- 2018-04-28 (土) 20:16:35
- 火力だけなら暁・江風改二並み、対潜は朝潮改二丁並みか。昼戦での戦いを主眼に置くなら強いな。 -- 2018-04-28 (土) 20:20:20
- ケッコン前1スロ以下先制対潜使いでは火力トップだからね。朝潮改二丁との重要な差別点。問題は改修無しだとLv99を要求されることだけど -- 2018-04-27 (金) 00:08:28
- 「生きてました」の提督さんトコで【改丁】ってなってた。【丁改】であってるよね? 気づいてくれるといいのだけれど
-- 2018-04-26 (木) 22:25:14
- 「乙改」や「丁改」は実装されて間もないから、「改二乙」や「改二丁」とごっちゃになるのは仕方ないのかもね。乙改丁改が17駆以外にも実装される頃には慣れると思うけど。 -- 2018-04-26 (木) 23:16:37
- 可愛く描けてるなあ。前の方が良いって人も結構居るみたいだけど、俺はコッチが良いな。元々好きな絵柄だったから性能抜きで育てていたけど、レイテの為にさらに上げてて良かったわ。早くケッコンしたい。 -- 2018-04-27 (金) 13:23:27
- 改造レベルが69とは狙ってますね間違いない・・・ -- 2018-04-27 (金) 18:01:45
- フフフ…SEX!!!!! -- 2018-04-28 (土) 12:06:59
- やめないか! -- 2018-04-28 (土) 12:12:00
- 火力が62(ムニ)なのも(暁と江風から目を逸らしながら) -- 2018-05-01 (火) 04:17:34
- フフフ…SEX!!!!! -- 2018-04-28 (土) 12:06:59
- 丁改は対潜重点だから対潜値高いね。Lv69の改造時点で -- 2018-04-28 (土) 21:18:55
- 途中送信失礼。Lv69の改造時点で対潜値装備込みが89。対潜装備をはずした状態の素の対潜値が74。このままでも三式セットで100を超えるので -- 2018-04-28 (土) 21:22:13
- 先制対潜できる駆逐ちゃんは大抵大発持てるので、遠征用に常時キラつけストックしてる俺には、先制対潜できて大発持てないこの子は使い勝手が良い -- 2018-05-01 (火) 01:26:52
- イベでも毎回輸送させられるしね -- 2018-05-01 (火) 02:24:43
- そういわれれば・・・たしかに -- 2018-05-01 (火) 02:54:15
- 胸より下半身に目が行く。ベルトが食い込む程好い肉付きの太腿がたまらぬ -- 2018-04-28 (土) 21:38:10
- 生足があまりにも生足で2度見、3度見、ガン見しちゃっただよ -- 2018-04-30 (月) 05:27:09
- 磯風、浜風はコンプ誌面で後日改二予告付きの乙改だったけど、ここまでのコメ見てると浦風も同じく後日改二って事でおk?見落としあるのかどこにもソース見つけられなくて… -- 2018-05-01 (火) 08:31:55
- 一々そんな事を確認しないとダメなのか?何時「丁改」が浦風の最終改造ですってアナウンスあった?そっちを教えてほしい位だが? -- 2018-05-01 (火) 10:07:46
- いや後日改二予告ついてたのは磯風だけ。浜風や浦風は未定。まああるとは思うけど一年ぐらいは先かねえ。 -- 2018-05-09 (水) 17:50:00
- 谷風・・・ -- 2018-08-01 (水) 22:12:48
- 浜風の時は 何かちょっと違うなと思ったけど こっちは中々好みだね 早速単艦出撃だー げへへ -- 2018-05-01 (火) 13:03:14
- なんか幼くなってねーか -- 2018-05-03 (木) 16:44:58
- 改までのグラは若いんだか年増なんだかよく分からないようなところが良かったのにな。もうひとり育てることにしたけど。 -- 2018-06-25 (月) 19:58:01
- シックスナインしたら改造できるようになった。 -- 2018-05-03 (木) 22:20:13
- 小ネタの書き方だと間宮も同時に沈んでるように読めない? -- 2018-05-04 (金) 06:53:53
- 読めるが、間宮は別に沈んだという知識があるとあれで問題なく読み取れるからね(沈没場所は違うが間宮のことを書かないと片落ちになるという理由かも)。 -- 2018-05-05 (土) 08:43:15
- 知識がないキッズが騒ぐから誤解がある書き方は避けるのが得策だよ -- 2018-05-07 (月) 09:59:05
- 「と共に」を「と同じく、」に変えてみました。 これで「シーライオンの犠牲者」という共通項はそのままに、「同時に沈んだ」という誤解をしないで済むと思うんですが、いかがでしょう。 -- 2018-05-05 (土) 09:18:45
- 「と同じく」で良いと思います。まあ「共に」だと「一緒に」と誤認してしまいますからね。 -- 2018-05-09 (水) 10:41:06
- 読めるが、間宮は別に沈んだという知識があるとあれで問題なく読み取れるからね(沈没場所は違うが間宮のことを書かないと片落ちになるという理由かも)。 -- 2018-05-05 (土) 08:43:15
- そこの毛や~! -- 2018-05-05 (土) 18:29:46
- 浦風に毛なんて無いんだよなぁ・・・ -- 2018-05-06 (日) 06:28:40
- 浦風蒼髪カツラ説 -- 2018-05-06 (日) 13:27:41
- 浦風はハゲだった・・・? -- 2018-05-06 (日) 15:33:54
- つまり浦風はパ〇パン!?自分か!?誰かに剃ってもらった!?提督室で聞こうじゃないか!! -- 2018-05-06 (日) 20:36:09
- ↑元々無い可能性が…うわ!何をするやめr -- 2018-05-06 (日) 20:42:52
- 生えか警察だ! -- 2018-05-07 (月) 01:34:10
- また、毛の話してる…(AA略 -- 2018-05-06 (日) 14:18:29
- 浦風は生えていてほしい派 -- 2018-05-17 (木) 08:51:02
- 一応姉の十六駆の四人と違って生えてそう -- 2018-05-31 (木) 23:00:47
- ブルーのマン○とは珍しい。どれ.... -- 2018-07-22 (日) 21:56:16
- 16駆の四人?ちょっと待った。小動物系3人は除いて脛じゃなく頸に傷持ってそうな子は生えてるかも。 -- 2018-07-24 (火) 06:42:40
- 浦風に毛なんて無いんだよなぁ・・・ -- 2018-05-06 (日) 06:28:40
- 胸部装甲が弱体化したとか聞いたがカメラが引いて絵が小さくなっただけで改より増量してるじゃないか、だがしかしそれよりなにより中破時の下半身ボリュームが素晴らしすぎる!腰から下がむっちむちやんけ…たまらんのう…♪ -- 2018-05-06 (日) 15:36:49
- カメラ引いただけで自分も胸の大きさは少なくとも小さくはなってないと思っとるよ。まあ前より童顔な印象が強くなったのが影響してるのかね。 -- 2018-05-07 (月) 02:07:10
- つうか浴衣時の印象が強すぎるんだろ。通常絵と比較するとむしろ増量されてる。 -- 2018-05-09 (水) 17:51:03
- そう言えば中破させた事ないわと思ってさっそく剥いてみた訳だが・・・素肌+パイスラは反則だろっ!? ここんとこ寝る前に毎日、秘書艦にして即5-5で剥いてるわw -- 2018-05-07 (月) 22:03:36
- おま何てことを(そそくさと中破させる) -- 2018-05-09 (水) 10:39:25
- けしからん。(といいつつ剥く) うはー(; ´ д`)ハァハァ -- 2018-05-30 (水) 23:02:53
- おま何てことを(そそくさと中破させる) -- 2018-05-09 (水) 10:39:25
- 何レベルになったら四式ソナー1個で先制対潜できるん? -- 2018-05-11 (金) 21:55:46
- Lv99ちょうどで対潜88になりますよ。 -- 2018-05-11 (金) 22:19:31
- 浦風砲×2を積めば確か95から行けるはず -- 2018-06-09 (土) 20:47:06
- 浦風丁(ちょう)改(か(ゎ)いー)! -- 2018-05-12 (土) 07:18:56
- 鳥海が向こうでそわそわしてるぞ。…言ってやれ。 -- 2018-05-14 (月) 04:45:47
- 丁改が意味するところを察しながらも、実装前は鳥海よろしく火力特化するとか某所で出鱈目ほざいていたが、10以上火力が増えるとは思わなかった。 -- 2018-05-17 (木) 21:49:25
- 早速ワシも手ぶらで単艦2-4に出たのだが,ボスに勝利した。手ブラじゃないなのに。 -- 2018-05-12 (土) 07:43:05
- やっと中破した。なんか「おっぱいアイス」を食しているようなオッピーですね。 -- 2018-05-12 (土) 08:02:56
- 中破画回収しない派ですね、ウチもです。ちなみにウチはまだ見れてません、焦らしてくれるのもまたイイんですが。 -- 2018-05-12 (土) 14:44:51
- 中破絵これ描いてないだけでB地区完全に見えてるよな。 -- 2018-05-14 (月) 07:02:30
- 心の綺麗な奴にしか見えないんだぞ -- 2018-05-14 (月) 22:57:12
- 見えない -- 2018-06-11 (月) 20:40:23
- Lv99になれば四ソひとつで先制爆雷できるのか。6-3の周回で捗りそうだけどまだLv94なんだよな。 -- 2018-05-18 (金) 10:34:43
- 対空以外、村雨改二より少し弱い程度だけど、結構マルチロールに使えるな。レベリング頑張ろうっと。 -- 2018-05-18 (金) 10:36:57
- 改二ではなく丁改だからね、磯風や浜風の乙改と同じく改と改二の中間、1.5ぐらいの位置づけなんで正規の改二よりステータスが少し落ちるのはしょうがない部分も -- 2018-05-19 (土) 13:47:38
- ということは、あと一回の変身を残しているのかな? -- 2018-05-20 (日) 05:56:27
- 時間を食うたが、ようよう改造完了じゃ。中破絵のオッ〇イが何か小そうなった気もするが、可愛いけぇこれでもええよ。 -- 2018-05-21 (月) 05:51:57
- 演習で勢い余って70まで育ててしまった。なんかいい子だなあ。 -- 2018-05-25 (金) 16:56:50
- 四式ソナーひとつで対潜100になるにはいくつまでレベル上げれば良いんだ? -- 2018-05-27 (日) 20:49:32
- 少し上を見よう。 -- 2018-05-27 (日) 20:54:00
- 指輪をはめてあげると、あら不思議。 -- 2018-06-16 (土) 20:51:45
- 今日初めて浦風ドロップしたけど、なにこの娘可愛すぎて鼻血レヴェル。ロ○っ娘以外に久しぶりどのストライク!大事に育てよう -- 2018-05-28 (月) 10:38:52
- ロボっ娘…? 連装砲ちゃんかな? -- 2018-05-31 (木) 23:51:50
- ようやく改装したけど撫で回したい太ももってこういうのを言うんだろなぁ -- 2018-06-01 (金) 01:05:06
- 乙改 → おつかい → おっかい → おっぱ(通信途絶) -- 2018-06-02 (土) 00:41:26
- だというのになぜ小さくなったんだ -- 2018-06-02 (土) 16:48:21
- きゅっと締まってより良い弾力になったのです -- 2018-06-05 (火) 17:16:46
- 丁改は胸より太ももだと思いまふ -- 2018-06-02 (土) 21:37:37
- ちょっとカメラが引いてるから小さく見えがちだけど改よりでっかくなってるとおもふ -- 2018-06-21 (木) 03:13:36
- 丁改⇒ちょっかい=手を出せということではないか? -- 2018-08-14 (火) 10:55:16
- だというのになぜ小さくなったんだ -- 2018-06-02 (土) 16:48:21
- より魅力的になって最高!ただ春ボイス聞けなくなったのが残念。 -- 2018-06-04 (月) 15:51:20
- 改二じゃないけど、能力が上がるだけの追加改装って久しぶり -- 2018-06-09 (土) 19:38:49
- ぶっちゃけ、弱い改二どころか、そこまで強くはないという程度の改二と大差ない性能だしな、しかも対潜のアドバンテージを考慮すれば下手な改二より強いとすら言える。 -- 2018-06-20 (水) 21:43:27
- 対潜装備しか積んでいないのに、潜水艦以外にもめっちゃ強いんだけど・・・。 -- 2018-06-10 (日) 16:56:46
- 素火力62あるからコモン駆逐にフル改修秋月砲2本装備させるよりもパンチ力ある -- 2018-06-12 (火) 22:47:12
- あとソナーと投射機は改修効果が砲撃戦時にわずかに乗るからそれで2~3違う -- 2018-06-12 (火) 22:50:24
- 設計図要らないし7-1ローテ用に複数持ちたい -- 2018-10-15 (月) 22:23:17
- 素火力62あるからコモン駆逐にフル改修秋月砲2本装備させるよりもパンチ力ある -- 2018-06-12 (火) 22:47:12
- 先ほどケッコン。Lv100だと四ソナーひとつで先制爆雷可能。残りの2スロに秋月砲★max載せて野戦連撃仕様に。耐久も38と4n+2、対空値も100で、カタログスペックはかなり良い。改の頃からケッコンを考えてて、完全趣味枠のはずだったけど、丁改になってから、趣味枠とは言えなくなった。マルチロールに頑張れる彼女、これからもよろしくです。 -- 2018-06-16 (土) 20:58:13
- level84を強化指定して練成始めたが、意外に火力高めで助かる -- 2018-06-17 (日) 22:18:31
- 本日改造でき、ステータスの初期値が違ったので更新いたしました -- 2018-07-11 (水) 10:27:58
- 耐久33/火力40/装甲25/雷装36/回避76/対空40/搭乗0/対潜74/速力高速/策敵36/射程短/運18 -- 2018-07-11 (水) 10:30:49
- 悪いこと言わないから戻しておきなさい...。 -- 2018-07-11 (水) 10:39:49
- 差し戻しました。Wikiで言う初期値は改造直後の値ではありません。 -- 2018-07-11 (水) 10:47:25
- 荒らしかよ -- 2018-07-11 (水) 11:44:08
- …基本すらわからないのなら勝手に弄りますなよ…差し戻す人の手間だけ増えるじゃないか… -- 2018-07-11 (水) 19:44:33
- このwikiに限らず、wiki系のページは編集の基準みたいなものが必ずあるので、まずはそちらを探して見てみるといいよ 今回の失敗で一切編集や情報提供に関わりたくない、とは思ってほしくないので、あまり気にしすぎないでほしい -- 2018-07-11 (水) 23:03:02
- 編集者さん、ちょっと分かりにくいのですが、艦船ページの説明にあるように、改造後の数値は一定ではないのです。改造Lvちょうどでもばらつきが出るので、たまたま出た数字で上方修正はしないようにしています。よろしくです。 -- 2018-07-12 (木) 13:25:32
- 初期値って名前が良くないよね。今更変えられないだろうけど。 -- 2018-07-12 (木) 19:38:11
- 改造後の正確な初期値がわかるのは、レベル1でドロップしたことがある山城改二だけだろうな -- 2018-07-12 (木) 19:53:22
- 「初期値」=「図鑑の値」ってことなんだっけ? -- 2018-07-27 (金) 23:39:22
- この件、実は前に疑問に思って質問したことあるけど正直分かりにくいよ。初期値とか書いてあるのに実際は本来まずならない全く別の数値だし、こういう間違いが出ても仕方ないってか当然だよ。本人は悪気なんて無いだろうに、挙句荒らし呼ばわりされるとか書いた人が可哀想だ。こんなだと編集する人が居なくなるよ。 -- 2018-07-23 (月) 00:05:27
- 浦風だったらええんよとか言ってくれそう -- 2018-07-24 (火) 02:13:13
- 自分もあまりよくわかってないけど、これは例えばここの場合、もし浦風丁改がいきなりレベル1でドロップした場合の数値が初期値ってことなの? -- 2018-08-22 (水) 00:10:19
- わかりにくいのは確かだが、編集前に注意事項読まないのは迂闊だしな。それこそ注意事項読まずに勝手に編集する人間ばっかになったらその方がwikiとしてヤバイ。間違ってると思ったら、何故間違ってるんだろう?と考えればこの事態は防げた。自分の所の浦風のステータスが絶対正しい、と何故断言できる?改造前の改修で初期値に変動があるかもしれないじゃない。間違ってる、編集しよう、と思う気持ちは素晴らしいんだけど、行動に移す前に少し考えれば良かっただけの話 -- 2018-09-20 (木) 16:27:12
- 2ヶ月も前の出来事にマウントとって何がしたいわけ? -- 2018-09-22 (土) 19:59:08
- 自分は改装レベル到達時の数字だと思ってたよ。編集に関しては自分はページ壊すの嫌だから絶対関わらないようにしてる。 -- 2018-07-26 (木) 08:42:36
- 誤り・落ち度があれば徹底的に叩くこの国民性よ・・・ -- 2018-08-19 (日) 20:53:17
- どこの国でも人間なら同じだから地球人民性だと思うよ -- 2018-09-14 (金) 20:38:21
- ぬあ、時報ないのか、、、、 -- 2018-07-15 (日) 16:53:42
- ケッコンボイス、入れておきました。 -- 2018-07-15 (日) 23:30:59
- 浦風「あのなあ、提督。今うちの地元、大変なことになっとるんよ。でね、もしよかったら、その、あの..」という夢を見たので募金してきました。お札で。 -- 2018-07-27 (金) 22:37:57
- 黒潮(住之江生まれ呉所属)「住之江は何ともなっとらんで?」 まあ俺も呉と聞いちゃ何かしたくて募金したよ。ボランティアみたいな体力勝負は無理なんでな -- 2018-07-27 (金) 23:45:49
- 呉在住提督だが本当にありがとう 呉にくることがあったらビール奢るわ -- 2018-08-15 (水) 16:56:17
- ビールより地酒奢ってくれよ -- 2018-08-28 (火) 12:02:13
- E1で浦風丁改大活躍だしOKよ 絶対来てね -- 2018-09-09 (日) 13:49:53
- ビールより地酒奢ってくれよ -- 2018-08-28 (火) 12:02:13
- 戦闘中「どこの毛?」って毎回ツッコミしてしまう -- 2018-09-26 (水) 20:51:47
- ああ~秋刀魚ボイスからあふれ出るお嫁さん感が半端ないんじゃあ~・・・ -- 2018-10-13 (土) 13:53:02
- はぁっ はぁっ -- 土土竜? 2018-10-16 (火) 01:30:52
- 先制対潜持ちの駆逐艦なんで今回のサンマ漁でも重宝してるんだが中破する度に提督の理性を試されてる気がしてならない -- 2018-10-21 (日) 16:26:26
- どこに理性を保つ必要があるのだろうか、いやない(断言) -- 2018-10-21 (日) 16:33:41
- 弱点だった雷装が+4されてより使いやすくなったな つうか17駆最強って現時点だとたぶんこの子 -- 2018-10-26 (金) 20:14:37
- ちょっと雷装低めな以外は使い勝手良いな~って思ってたらここに来て+4も増えるとは思っても無かった・・・ -- 2018-10-27 (土) 00:33:48
- 運営ツイート見て微増なのかなと思ったら+4もされててびっくりした。有難い -- 2018-10-27 (土) 10:02:57
- Lv99上限で考えると唯一四式ソナー1個で先制対潜できる浦風が磯風・谷風より火力+雷装で1下回るだけだから多分一番強い。逆にLv150以上になると4人の中で一番対潜が低い磯風ですら四式ソナー1個で先制対潜できるようになるから火力+雷撃がTOPで対空も強い磯風が多分一番強い(個人の感想です) -- 2018-10-28 (日) 01:45:19
- これは狙い撃たれるしかない >秋ボイス -- 2018-10-26 (金) 21:08:41
- そして食べ比べるしかない -- 2018-10-26 (金) 23:31:09
- 圧倒的な破壊力を持ったボイスだった… -- 2018-10-27 (土) 08:12:30
- 提督に対しては狙い打ち出来てない所がまた可愛い。たまらん。 -- 2018-10-29 (月) 15:18:25
- 提督の種が狙い撃ちを決めて既成事実を盾にケッコンを迫る浦風 -- 2018-10-30 (火) 12:59:48
- 浦風、なぜそこでヘタれる…鈍感提督相手だとつらく長い戦いになるぞ? -- 2018-11-04 (日) 00:50:33
- 浦風に未婚という記述でなぜかドキッとした -- 2018-10-27 (土) 20:28:14
- 横長の武装ストッカーな艤装に二丁拳銃?、どうも内藤先生がキャラデザした何でもぶっ壊せるアクションシューティングが頭を過ぎる今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか・・・。 -- 2018-10-28 (日) 00:13:20
- 秋祭りボイスの言い淀んだ所が意味深すぎる -- 2018-11-14 (水) 00:10:01
- 提督さん、今日も元気じゃねぇ の後に何かいいことあったのかい?と幻聴が聞こえるのは俺だけじゃないはず -- 2018-12-22 (土) 22:36:51
- 忍野さん… -- 2018-12-29 (土) 15:01:02
- 丙だったとはいえラスダン決めてくれました 装備は対潜フルセットなのにwww 道中は幼女を爆殺して頼もしかった -- 2018-12-31 (月) 18:53:21
- 藤波早波という竣工日が同じ=双子という子が出てきたが…顧みるに榛名霧島(わかる)村雨夕立(まあ…わかる)時津風浦風(おまえは何を言っているんだ) -- 2019-01-02 (水) 16:28:04
- グランマの調査が出来れば間違いなく一緒に残骸が見つかる艦だろうが…よりによって基隆沖だもんなぁ… -- 2019-02-11 (月) 17:11:12
- 厄介な場所だと嘆くなら地雷原に突撃するのをやめい! -- 2019-02-16 (土) 13:31:02
- カッコカリしてきたダメ提督を製造も更生もできる究極の存在 浦風のような嫁がほしい人生だった(リアルはバツイチ提督) -- 2019-03-11 (月) 10:50:07
- 提督を「壊して組み立てる」motherだったんだね -- 2019-03-11 (月) 11:00:07
- はじめての駆逐艦への指輪は浦風にです。出会った日は、こんな日が来ると思いもしなかったけど幸せです。ありがとう浦風! -- ダメ提督? 2019-03-16 (土) 20:46:05
- おめおめー(・ω・) -- 2019-03-27 (水) 03:19:32
- たったいま丁改に。予備知識なかったんで初期装備を四ソ三爆二爆に入れ替えたら対潜101になってびっくり。7-2-1レベリングのいい随伴お姉になれそうだ。 -- 2019-04-06 (土) 22:16:08
- 乙改、丁改の中で一番改造前の面影を残していて好き。他の17駆の子たちは育ちすぎてな‥ -- 2019-04-20 (土) 15:24:56
- 1スロで先制できる子の価値がぐっと上がったイベントだったな やっぱ浦風強いわ 改二上位勢にもひけはとらん -- 2019-05-29 (水) 10:26:06
- 最近では画面を開く度に浦風えええええええ(末期)(結婚済) -- 2019-07-01 (月) 07:11:41
- 疲労もないのに同レベル同改修値の駆逐艦改二よりワンパン大破率が高い気がする。避けろとは言わんからせめて中破で止まってくれよ… -- 2019-08-23 (金) 23:01:45
- 浦風って改二来るんですかね?丁改=改二? -- 2019-09-13 (金) 17:02:31
- 鳥海を要求してきそう(適当) -- 2019-09-13 (金) 17:03:08
- 「拡張の余地はある」って同じ声の妹も言ってるだろ?改二ではないって運営も言ってなかったっけ?ツイートかコンプかの根拠示せないから証明できんが -- 2019-09-20 (金) 13:24:52
- 丁改は改二では無いな。面倒だからソースは貼らないけど、磯風の時に改二も別に実装する的な事ツイートしてたはずだぞ。 -- 2019-10-08 (火) 08:21:04
- いや、さしづめ改1.5かな? -- 2019-10-22 (火) 11:24:42
- 来るとしても磯浜の後だろうねえ -- 2019-11-12 (火) 13:28:35
- 浦風の秋ボイス、めちゃ癒されます。骨抜きにされる・・・。 -- 2019-10-01 (火) 21:56:23
- めっちゃわかる。控えめに言って結婚してほしいレベル (欲しいものは)お前じゃい! -- 2019-10-03 (木) 10:10:38
- 同士。浦風と手を繋いで、のんびりお散歩したいな。 -- 2019-10-04 (金) 10:05:37
- 秋グラの完成度の高さと相まってこんないとこが欲しくなった… -- 2019-10-07 (月) 22:12:16
- 従妹でいいのか?嫁のほうが… いや従妹という関係からの結婚カッコガチになる展開って事か。天才か? -- 2019-10-09 (水) 13:13:27
- 従妹なんて4親等も離れた間柄で良いのか?浦&霞は1親等か2親等と相場が決まってるのではないのか!? -- 2019-11-12 (火) 12:54:34
- 男心を突いてくる、、、キミ駆逐艦じゃないでしょ? -- 2019-10-22 (火) 11:08:46
- めっちゃわかる。控えめに言って結婚してほしいレベル (欲しいものは)お前じゃい! -- 2019-10-03 (木) 10:10:38
- 結婚ボイスと秋限定で3つもボイスが聴ける浦風は神。超可愛いグラフィックも相まってこの時期一番優遇されているのではないだろうか -- 2019-10-09 (水) 13:10:18
- 仲のいい姉妹艦もしくは提督含めて秋祭りに行こうとする娘が多い中、提督名指しで誘おうとする結構ガチ目ラブ勢な所がめちゃくちゃ可愛い。その後に続く「…っ!…そう?えへへっ」で毎回悶絶する -- 2019-10-09 (水) 13:21:36
- 浦風の「胸の果実」に癒される季節。実りの秋とはよく言ったものだ -- 2019-10-09 (水) 13:25:59
- 大破してびっくりした。。。。。。。。。 -- 2019-10-12 (土) 20:36:51
- 「・・・食べ比べじゃ」って、ものすごいコトを言っていると思ったのは自分だけかな? (赤面不可避 -- 2019-10-22 (火) 15:22:38
- 「獲る方?……それも、まかせとき(キリッ)」 -- 2019-10-28 (月) 21:20:49
- 狙い撃ち?!食べ比べ??!ッッッッッツ!(股間を抑えながら -- 2019-11-03 (日) 14:04:10
- グラがちょっとビーバーぽい -- 2020-01-04 (土) 01:17:06
- やっと結婚できた。思い返してみれば春E1の秋月掘りで、夏E1のゆーちゃん掘りで、そして今回のE3レベリングでも頑張ってもらってたらいつのまにか99になってた。いままでありがとう、これからもよろしくな。これからは結婚を機にE1とかじゃなくて主力艦として頑張ってもらおうと思う。 -- 2020-01-05 (日) 12:50:53
- ほんと、低レベルで先制対潜ができるキャラってレベリングが楽だよなぁ。磯風は乙改にした時から全然レベル上がってないのに、浦風はアッー!という間にレベル90に到達してるもんなぁ。 -- 2020-01-13 (月) 10:16:27
- 浦風の節分ボイス、今年も無事に聞けました。幸せ・・・。 -- 2020-01-14 (火) 21:20:51
- うん、初めて聞いた時にヤラれた -- 2020-01-29 (水) 22:03:07
- まだ時報ないのか -- 2020-01-23 (木) 03:46:25
- 怖かわいいという新しい境地を見た -- 2020-01-23 (木) 23:30:23
- 何となく図鑑を見てて初めて気付いた。我が鎮守府の浦風Lv.80で度々対潜によりレベル上げてたんだけと、改装してから一度もも中破したことなかったのかお前…! -- 2020-03-11 (水) 07:44:13
- 煙幕から出てきて脅かしてきた駆逐艦ボコボコにした経歴あるからマジになると恐いかも -- 2020-04-28 (火) 14:47:11
- フレッチャーの改mod2とmk2の関係を見るからに、17駆に改二が来たら、乙改・丁改の性能を継承しつつ上位互換にしていく感じになるんかね -- 2020-06-06 (土) 15:09:10
- 2020/06/19アップデートで一部海防艦・駆逐艦・軽巡の改装初期兵装が更新された際の初期持参装備変更が未確認な艦娘の一人です。確認できた方はコメント欄への報告とこちらへの記述をお願いします。 -- 2020-07-23 (木) 16:18:28
- 持参装備は、九三式水中聴音機、九四式爆雷投射機、九五式爆雷で変更なしであることを確認しました。 -- 2020-07-28 (火) 01:33:05
- 変更なしでした -- 2020-11-07 (土) 23:57:31
- 改二になって潜水棲姫を一撃で倒せるアスロックでも持ってきてくれないかな~ -- 2020-09-01 (火) 15:33:45
- おどりゃ!一人で戦争をおっぱじめるつもりか! -- 2020-09-01 (火) 15:43:54
- 浦風もまあ血の気は多いだよな…フィリピン海でアメリカの駆逐17駆で取り囲んで凹った時の司令駆逐艦だし -- 2020-09-06 (日) 14:48:28
- 「谷風の仇じゃぁ‼ 恨みを込めて打ち砕けぇ‼」とかなんとか口走ってそうな でもって谷風さん生きてるからとツッコまれるまでが様式美 -- 2020-09-18 (金) 01:45:22
- あの場にいなかった谷風さんは安全な17駆、雪風は良いやつだけど危険な17駆とアメリカの駆逐艦に認識されそう -- 2020-12-18 (金) 23:01:09
- そんなに…うちらの力がみたいんか…! -- 2020-09-02 (水) 22:12:32
- 犯ってやる...犯られる...前にッ -- 2022-03-13 (日) 20:42:07
- つ(どっからか持ってきたアスロック) -- 2023-02-16 (木) 18:59:21
- おどりゃ!一人で戦争をおっぱじめるつもりか! -- 2020-09-01 (火) 15:43:54
- 浴衣中破がえろいな -- 2020-09-18 (金) 01:41:31
- 浦風ちゃんの節分ボイス、やはり最高です。めっちゃ癒されます。 -- 2021-01-18 (月) 21:56:05
- 浦風の節分ボイスさ……絶対笑顔ダクト内心鬼扱いされて怒ってる説あるよね……めっちゃえろない……?! -- 2021-02-03 (水) 23:03:24
- ダクト→だけど 誤字です。 -- 2021-02-03 (水) 23:03:47
- 提督さん相手ならからかい半分で怒って見せてるだけ。タフィ3だとガチギレする -- 2022-07-24 (日) 22:57:55
- ただのいちゃいちゃやぞ(くもりなきまなこ) -- 2022-12-14 (水) 08:57:34
- 8周年ボイス、色っぽくていいね -- 2021-04-25 (日) 20:55:56
- うん、、、 いい。 -- 2021-05-15 (土) 18:14:30
- この辺はどんどんイベント海域出しちゃっても良いよな。磯浜はあかんだけで -- 2022-06-03 (金) 16:45:13
- タシュケントと一緒に対潜運用したんだけど、「ウラー!」「そこどけや!」とかめちゃくちゃ柄が悪くなって吹いた。なお、非常に頼れる兄貴たちだった。 -- 2022-07-07 (木) 05:27:05
- 左手の25粍機銃の弾倉部分の丸い模様が二っ引両に見える -- 2022-07-11 (月) 07:28:17
- Lv86 対潜88で敵潜水艦に先制攻撃するんだどバグってる? 装備は高角砲2+ダメコン -- 2022-12-14 (水) 07:55:22
- サカムケアー! -- 2022-12-24 (土) 14:04:51
- こっちはカミ車か。正直大発のが嬉しかったが -- 2022-12-27 (火) 19:57:12
- 利便性考えると大発のほうが嬉しいけれど、内火艇系列の装備の追加がこれからないとも限らない -- 2022-12-27 (火) 20:06:51
- 17駆にテコ入れか。まあ谷と同じじゃしゃあないから変えてきたか -- 2022-12-27 (火) 20:05:30
- でも駆逐にカミ車だけ装備しても意味ないから貧乏くじ引かされた感じだな・・・資源回収用に使うにしても無駄に弾薬消費多いし。上の人の言う通りこれからの内火艇装備の発展に期待だね -- 2022-12-27 (火) 20:12:43
- カミ車は潜水艇なんだから甲標的積めたっていいじゃない(錯乱) -- 2022-12-28 (水) 09:50:01
- なんか17駆のアプデ内容が人気と反比例してるように見えてくる -- 2022-12-29 (木) 05:46:04
- ふたりとも大発もカミ車も持てるようにしたらいいと思うの。 -- 2023-02-03 (金) 14:44:18
- でも駆逐にカミ車だけ装備しても意味ないから貧乏くじ引かされた感じだな・・・資源回収用に使うにしても無駄に弾薬消費多いし。上の人の言う通りこれからの内火艇装備の発展に期待だね -- 2022-12-27 (火) 20:12:43
- なんか装備特性が白露と似てるなあ -- 2022-12-27 (火) 21:25:35
- 芋 フ ラ グ 。 -- 2022-12-29 (木) 11:23:05
- 山芋? -- 2022-12-29 (木) 16:09:34
- アニメ3期やって芋スタイル追加してくれたら笑うわ。終わるまで芋を食う白露と浦風 -- 2023-07-10 (月) 20:23:12
- 芋 フ ラ グ 。 -- 2022-12-29 (木) 11:23:05
- 提督「あの子、猫かぶってるからお豆投げてみたらいいわってDD557が・・」 -- 2023-01-27 (金) 14:53:22
- 腋ペロしたいベスト5ランクインだわ -- 2023-07-13 (木) 15:44:06
- オ タ フ ク ソ ー ス 味 -- 2023-07-13 (木) 19:52:51
- 率直に申し上げますと、とてもセックスしたいです -- 2023-08-28 (月) 21:00:27
- 祭りの射的が得意。止まった目標は確実に仕留める経験でもあるのかしら? -- 2023-10-25 (水) 07:01:12
- ソースはオタフク、工具は菱備だろ浦風。 -- 2023-12-17 (日) 10:35:52
- ふーん、えっちじゃん -- 2023-12-17 (日) 11:20:34
- 現状に不満はないんだが改造終わった4年前からずっと待ってるので早く改二を実装してほしい。 磯風と一緒に使うことが多いからSホロまであげてほしい -- 2024-07-04 (木) 17:43:05